◆人狼のなく頃に 第769話 『カレーVSハヤシ編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時0分  2006/11/17(金)
3日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
葛西辰由が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時0分  2006/11/17(金)
昨日は監督をお持ち帰って【人】だったんだよ。

*監督占いの理由
昨日の時点で占う対象は富竹さん、監督、知恵先生、魅ぃちゃんになると思ったんだよ。
その内知恵先生は占うことで襲撃されやすくなってしまうのであまり考えてはいませんでした。
魅ぃちゃんも急いで占う必要は無いと判断し富竹さん、監督に絞りました。
レナが両検死の占い受け持ってしまうことになりますがまずは人鬼の判定はっきりさせることを重視し総意通り占いました。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   4時4分  2006/11/17(金)
梨花ちゃん襲撃なんだね。
富竹さんの占い逃れにも見えなくは無いかな。かな。

検死の判定お願いします。
前原圭一(DM) ( 1回目)   4時10分  2006/11/17(金)
おはよう
ここで梨花ちゃん襲撃かー…
これだと富竹さんが凄い怪しく見えてしまうな
警備もいないのでレナが占うというのも不可能だろうな
検死結果で見た方が速いのかもしれない
先日の葛西さん憂慮は失策ぽいぜ…
前原圭一(DM) ( 2回目)   4時33分  2006/11/17(金)
とりあえずアンケート置いておくか

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.提出時間
4.今日の来れる時間の予定

\|竜入鷹魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|_________(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|_________(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時42分  2006/11/17(金)
【葛西さんは人】だったわ。

眠いから二度寝してくるわね…。
北条悟史(DM) ( 1回目)   5時44分  2006/11/17(金)
ふむ、梨花が……か。
で、レナは人判定、と。
検死両鬼はこれでいよいよ薄くなったかな?
【レナ-入江-鷹野-園崎】
なら葛西さん人だから、昨日巫女を襲撃するのはためらうはず。GJされれば致命的だからね。
だから、おそらく富竹さん鬼で特攻した悪配置だと思ってるよ。

とりあえず、葛西さんの判定が知りたいかな。
僕の勘が正しければ多分鬼判定だと思うけど。
北条悟史(DM) ( 2回目)   5時46分  2006/11/17(金)
え? 人?
うわ、カッコ悪すぎだよ僕……orz

なら、葛西さんは人でいいかな。Kなら初日に抜くだろうし。
となるといよいよ悪配置かなあ?
入江京介(検死) ( 1回目)   6時28分  2006/11/17(金)
割れるー♪割れるー♪風船のような判定ー♪

…【葛西さんは人】でした。
梨花ちゃん襲撃ですかー。
で、僕に人判定、と。
ありがと、レナちゃん。
北条悟史(DM) ( 3回目)   6時56分  2006/11/17(金)
あー、でも両巫女人なら
魅音、富竹、知恵

のうち二人しか鬼いないって事だよね。
となれば富竹さんと知恵先生からすればレナ鬼側がほぼ確定しているわけだよね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時9分  2006/11/17(金)
>にーにー
梨花鬼側も一応まだありますわよ。

その場合どんな配置になるかはまだ考えていませんけど…。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時18分  2006/11/17(金)
うぅ、鷹野さんか私に襲撃来ると思ったんだけどなぁ;
昨日は代行をしませんでした。

鷹野さんに撃とうか迷ってましたが、巫女鬼、検死鬼が在っても今日で対応できること、また、その際私襲撃だと、正直撃ったところに鬼判定が出るかすら微妙だったので、余裕が在るとはいえ危険だったため、そこには撃ちませんでした。

また、憂慮先代行もしませんでした。葛西さんが鬼側だったとして代行したら検死鬼でも真判定をだして行ける、葛西さん人なら代行撃たれたことを伝えられないけれど、まだ人判定を出していれば良いと思いますので、正直効果が薄いかな、と。ようは葛西鬼憂慮に代行撃っても誤魔化されるし、葛西人憂慮なら現時点でまだ偽判定を出さないんじゃなかろうか、と思いました。

以上、代行関連の報告でした。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時18分  2006/11/17(金)
おはよ〜・・・梨花に襲撃か・・・
葛西は人判定も出てるし人かな?

とりあえずアンケート答えておくよ。

1、悪くて【9―6―2―1】だから多数決でいいんじゃないかな。
2、う〜ん・・・保留で(ォ
3、昨日と同じで構わないよ。
4、昨日と同じ位かな・・・喫茶行けるかな・・・

鳩からなんでこんなもんでそれじゃあまた後で
知恵留美子(代行) ( 2回目)   7時25分  2006/11/17(金)
魅音さん、両検死、あたりの視点で6−2−1。
他の視点で最悪5−3−1ですよね……

一応、今日終わりかねない配置を挙げますか。

【竜宮−鷹野−入江−魅音】
【竜宮−検死−圭一−他DMKor知恵鬼K】←竜宮さん以外の鬼は富竹さんとも入れ替われる。
【検死K−富竹−知恵−?】←今日終わる配置で?に入る場合竜宮さんのみ

……竜宮さん憂慮で良いじゃなかろうかな;
入江京介(検死) ( 2回目)   7時29分  2006/11/17(金)
>知恵先生
あれ?下の二つの配置は共感はどうなったんですか?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   7時34分  2006/11/17(金)
>入江先生
をを……そうでしたね。共感がどちらか入る時点で今日終わる配置は【両検死−竜宮−魅音】だけでしたorz
すみません……
知恵留美子(代行) ( 4回目)   7時36分  2006/11/17(金)
まあ、昼間に考察して検討します。

1.頭首制or多数決制
DM合議制にしたいかな……時間が合えばですけど。
4人でだめなら富竹さん抜くなりなんなり。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
有力は北条、圭一、次点で魅音、自分視点からの我が儘でわたs(ふぉんぐしゃ
3.提出時間
合議制推してるので早めの日没1時間前提出で。
4.今日の来れる時間の予定
20:00ごろを予定しています。

\|竜入鷹魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|___多____合(頭首制か多数決制か)
決|___保_____(決選投票か纏め役か)
頭|___保____壱(頭首or纏め役に誰を推すか)
壱:北条+圭一(+魅音)

うー……もう出かける時間なんで後ほど。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時21分  2006/11/17(金)
レナ→鷹野○ 圭一○ 入江○
梨花→悟史○ 沙都子○ 富竹?
入江→詩音● 葛西○
鷹野→詩音● 葛西○
共感割れ

>入江先生
>割れるー♪割れるー♪風船のような判定ー♪
判定は割れてないわよ?(笑

>知恵さん
>鷹野さんに撃とうか迷ってましたが、
何故私に撃とうと思われたのかしら?(汗
>一応、今日終わりかねない配置を挙げますか。
>【竜宮−鷹野−入江−魅音】
具体的には次の2つの配置ね。
【レナK−鷹野−入江−魅音】
【レナ−鷹野−入江K−魅音】
で、この配置の疑問点を挙げるわね。
1、今日は誰が特攻したのか。
2、上の配置の場合、初日占いは入江の方が
  良かったのではないか。
3、両検死鬼側の場合、一番脅威的な存在であるはずの
  知恵さんが生き残っているのは何故か。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   8時34分  2006/11/17(金)
1.頭首制or多数決制
私視点だと今日は6−2−1か7−2になるから、
まだ多数決制で大丈夫だと思うわ。
昨日は憂慮票が割れそうになったから、
今日もそうなる可能性が否定できないわね…。
白だと確信できる人もいないし、決選投票を推すわね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
私は今日の憂慮候補だと思うから辞退するわね。
そうねぇ…沙都子ちゃんは考察に喉を使いたいだろうし、
前原くんにお願いしようかしら。

3.提出時間
纏め役にお任せするわ。

4.今日の来れる時間の予定
本格参加は20時以降になると思うわ。
それまではちょくちょく見に来るわね。

\|竜入鷹魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|__多多____合(頭首制か多数決制か)
決|__決保_____(決選投票か纏め役か)
頭|__圭保____壱(頭首or纏め役に誰を推すか)
壱:北条+圭一(+魅音)
前原圭一(DM) ( 3回目)   9時4分  2006/11/17(金)
アンケート投下した直後に寝落ちしてたぜ…

まぁ気を取り直して考察でもするか。

現状でのグレーが魅音、富竹さん、知恵先生の3人。
巫女が両方人だというのならこの3人のローラーで問題なく終わるだろうな
でもそんな安易にいくと思っていないし3人を順に憂慮していくと最終日ということになる。
ローラーで終わらずにK存命だったらなんともいえないな。

レナ憂慮の意見でてるけどこれはレナが鬼側だったりする場合はかなりメリットあるとは思う。
人であってもCS入れられてて明日以降残るということもあるのかもしれないけど…
今日巫女憂慮しても情報すくないとおもうんだ。
明日にレナがいる保証もないので情報量としてはレナ憂慮でもその他の人憂慮でもグレーに位置しているので
同じではあると思うけどな
ちなみに巫女だから特別視というのはしていない。
前原圭一(DM) ( 4回目)   9時13分  2006/11/17(金)
代行を使用するとしたら巫女両方のライン削りといった感じだろうか
鷹野さん憂慮の悟史代行とかそんな感じで巫女のどっちが鬼側でも対応しやすい使用法がいいと思うんだ
まぁ梨花ラインは悟史よりも沙都子の方が鬼の可能性が高いと見ているけどな。
上記の意見はなんとなく言ってみただけなのであまり気にしないでほしい
前原圭一(DM) ( 5回目)   9時38分  2006/11/17(金)
1.頭首制or多数決制
今日はまだ多数決でいいと思うな
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
纏め役なら誰でもいいと思うんだけどな
まぁとりあえず保留としておこう
3.提出時間
日没45分前でいいと思ってる
4.今日の来れる時間の予定
夜7時以降に本参加予定。

\|竜入鷹魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|__多多__多_合(頭首制か多数決制か)
決|__決保__纏__(決選投票か纏め役か)
頭|__圭保__保_壱(頭首or纏め役に誰を推すか)
壱:北条+圭一(+魅音)

追記しておくか
アンケートで壱:北条+圭一(+魅音)ってあるけど
悟史と沙都子はお互いの相方を憂慮対象として考えているなどはあるのか?
自分の保身の為だけにそれを考えないとかいうのは勘弁してほしいとおもっている
今日占いの人判定を憂慮すると決まったわけではないが
自らの保身を考えているようでは俺としては信用しにくいと思っているぜ
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   10時17分  2006/11/17(金)
二度寝したら寝坊しちゃったんだよ(汗
鳩からアンケート答えるね。

\|竜入鷹魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|合________
決|_________
頭|壱________

壱…北条+圭一

1…そろそろ多数決も危険な感じがするんだよ。
レナ視点では検死両名も含めた合議がいいなとは思うけど【レナー両検死】の可能性がある以上村視点では無理だね。
だから悟史くん、沙都子ちゃん、圭一くんの3人での合議を希望するよ。

2…上で述べた通り。

3…合議メンバーに任せます。

4…参加時間はやっぱり昨日くらいになると思うかな。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   10時41分  2006/11/17(金)
んー。梨花襲撃は大きな情報ですわね。
葛西Kなら、巫女鬼が濃厚に。
葛西人なら、特攻しかなく、富竹さんが鬼濃厚。巫女鬼なら、梨花しか特攻できないでしょうし。
レナラインが特攻なら、レナさんKの知恵鬼?
もしくは、レナさん鬼の特攻でGJされても良かったというなら、配置はそれなりに絞れますし。

あ、今日も多数決の纏め制希望ですわ。
合議は選ぶ人に迷いますし、頭首自薦も難しそうですから。


合議なら、鷹野さんとにーにーと私と圭一さん?
北条悟史(DM) ( 4回目)   11時2分  2006/11/17(金)
>圭一
んー、なんで圭一は梨花ラインをそんなに警戒するのかがわかんないかなぁ。

じゃあちょっと梨花切りの可能性について考えてみようか。

まず、梨花切りに踏み切る条件は、
1.梨花が鬼を最低一人ステルスしている事……これは絶対条件だね。巫女切りの目的は切った巫女の白度を上げて、ステルスした人の白度も上げる事だから。

2.GJされても鬼側へのダメージが低い、もしくはGJされる可能性がない事……つまり、特攻役がいる、もしくは葛西さんが鬼側という可能性だね。

続くよ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   11時11分  2006/11/17(金)
さて、まず梨花がKという仮定からだけど、
「北条ー園崎ー?ーK梨花」

が最低条件だね。
また、鬼が一人しか入らない事から検死は両人が確定する。一人でも鬼がいたらレナも鬼側で黒飽和するからね。
そして検死人で詩音の鬼が確定するから、

「北条ー詩音ー?ーK梨花」

さて、検死人から葛西さんの人が確定する。
よって、鬼は昨日の時点で特攻役がいた事になるね。
さてここで疑問。特攻役って誰だろう?
候補はレナ、富竹さん、知恵先生しかいない。
しかしレナなら両巫女鬼という凶悪配置でわざわざ切る事はない。
失敗したらレナ襲撃と見なされてラス鬼の北条まで疑いがいく。
富竹さんなら、普通にステルスすればいい。
知恵先生なら、ここで切札の代行を捨てるのはおかしいよね。

よって、梨花K切りは考えにくい。
北条悟史(DM) ( 6回目)   11時13分  2006/11/17(金)
で、梨花鬼だったら配置は
「北条ー詩音ー梨花ーK?」
で確定。
でもこれで鬼の梨花をわざわざ切るかなあ?
北条悟史(DM) ( 7回目)   11時25分  2006/11/17(金)
さて、梨花切りは考えにくい事から、僕らはK以下とする。だから、僕は沙都子は憂慮の槍玉に上げるつもりは毛頭ない。

さて、そうなるとレナが鬼側か、両巫女人の悪配置か、だよね。

だから、
「詩音ーレナー?ー?」
「詩音ー富竹ー知恵ー?K」
しかない。
ちなみに魅音鬼は捨てて考えてるよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   11時31分  2006/11/17(金)
まず配置が確定している両巫女人から考えてみようか。

「詩音ー富竹ー知恵ー?K」

この場合、ラス鬼は知恵先生になるね。どう頑張っても富竹さんは占いとグレー憂慮から逃げ切れないから。
さて、これだと昨日の時点で富竹さんは絶対に憂慮回避しなきゃならない。
憂慮されて検死から鬼判定が出たら当然、知恵先生に「第三者にも解る形で代行を撃て」と言われるからだ。
そうなれば鬼の勝ちは完全になくなっちゃうわけだね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   12時29分  2006/11/17(金)
んー…鳩だと昨日の表が見にくいですわね。

まずは、圭一さんが興味深い質問をされてますので、解答を。

私は「今日の時点では」にーにー憂慮は考えていませんわ。
理由として、梨花切りなら、梨花鬼が濃厚。
だけど今日終わることはない。

なので、今日富竹さん憂慮か知恵先生憂慮して悪配置の可能性を潰したいところですわ。
レナさん襲撃の可能性を考えれば、富竹さん憂慮かな?
ぶっちゃけ圭一さんは襲撃されれば白さ表明になりますから、別に構いませんわね。

ただ、気がかりは梨花鬼なら、Kはどこにいるのか…。

また、レナさんをこのまま素直に信じて良いのかという不安もありますわね。
【竜宮―鷹野】の配置を今の段階では完全には切り捨てられませんから。
喋って下さる分、鷹野さんへの印象は良いのですけど…。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   12時39分  2006/11/17(金)
あとは、圭一さんの、梨花鬼なら沙都子鬼が有力と言う考えには同意。
このタイミングで梨花を切るなら、沙都子を占ってから切りたかったのだろう、と疑うのは当然に思いますわ。

だからこそ、自分鬼を否定するなら兎も角、沙都子鬼を否定して、梨花鬼の可能性を切り捨てるにーにーの発言はひっかかりを覚えましたわね。
相方を失いたくない最終鬼なのかな?と。

少なくとも、沙都子鬼を状況的に否定できるのは、現時点では私だけですし、にーにーの考察は、梨花鬼なら切らない、という部分の根拠が不足しているように感じられますわね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   12時54分  2006/11/17(金)
また、レナさん鬼で、ここで梨花を襲う理由があるなら、検死も代行も襲撃できない。
すなわち、【竜宮―鷹野―知恵―詩音】有力に見えますわ。
ただ、これなら今日監督鬼判定なりできたはず。
梨花がいないから、占い独占ですもの。
特攻は知恵先生かレナさんだと思いますけど、正直特攻する必要性を感じない。

知恵先生の代わりに富竹さんが入るならまぁ納得ですけど、何故庇わないのか…。
二日目保護に賭けたなら、今までの様子からも考えられますけど、私は今日はほぼ富竹さん憂慮のつもりですし。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   13時0分  2006/11/17(金)
というわけで、圭一さんに質問返し。

今日の富竹さん憂慮はどう思っていますの?
私は自分の考えをまとめて、竜宮鬼でも悪配置でも、富竹さん憂慮で良くないかと考えていますわ。
安全策を放置するというのは迷いますけど…。
入江京介(検死) ( 3回目)   13時3分  2006/11/17(金)
ん〜、どうしよっかな…。
検死視点で、襲撃された方が二人とも人なら今日は6-2-1。
多数決にすると三分の一が鬼側の意見ということになる…。
む〜ん…合議にするなら合議のメンバーを決めなきゃいけないし〜…。
とか言ってるうちに時間が〜。(泣

アンケートには後で答えます。
北条悟史(DM) ( 9回目)   13時55分  2006/11/17(金)
>沙都子
>鬼なら切り捨てない根拠がない
ん〜、確かに論理的な否定ができるわけじゃないけど……

>自分鬼の否定でなく沙都子鬼の否定
いや、あの……僕、北条ひとくくりで考察してるわけで、悟史だ沙都子だで分けてはいないんだけど……
今この状況なら、もっとも第三者視点に近いのが僕たちだからね。
本来これに一番適しているのは魅音なんだけど、いまいちアテにならないしなぁ……
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   14時13分  2006/11/17(金)
鳩からだけど考察するね。
今の状況は
レナ→鷹野○、圭一○、入江○
梨花→悟史○、沙都○、富竹?
憂慮→詩音、葛西、
入江→詩音●、葛西○
鷹野→詩音●、葛西○
鬼隠→大石、梨花
残りグレーは【富竹、魅音、知恵】
だね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   14時16分  2006/11/17(金)
レナ鬼側なら
1【レナー鷹野ー入江ー魅音】
2【レナー鷹野ー入江ー詩音】
3【レナー圭一ー検死ー詩音】
位しか無くなるね。

1なら両検死が詩ぃちゃんに偽判定出したパターンだね。
初日にレナが鬼検死の鷹野さんを庇って梨花ちゃんにKの監督を占ってもらおうとしたのかな。
結局それは失敗して両検死とのライン出来ちゃってるけどね。
でもこの配置で知恵先生を生き残らせてしまうのはどうかと思うんだよ。
【巫女ー両検死】の配置なら代行は生き残られるのは厄介極まりないはず。

2なら鬼の詩ぃちゃん完全切り捨て。
でもそれなら人判定でも出して人の魅ぃちゃん憂慮にでも持っていったほうがいいと思うかな。
初日から両検死が鬼判定出して安全策早めるのはどうかと考えるね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   14時17分  2006/11/17(金)
3の配置なら詩ぃちゃんに鬼判定しか出せないね。 検死は鷹野さんと監督どちらかはちょっとわからないね。
でもそれでも初日検死占うより鬼仲間の圭一くん占ってた方がいいように思うんだよ。
相方巫女の梨花ちゃんが悟史くんを占うんだからなおさらだね。
3分の1の可能性に賭けるにしてもちょっと運に頼りすぎなんだよ。
その上レナ、圭一くんともに希望は全然逆。
これはあんまり可能性は無さそうだね。 梨花鬼側だとすると考えられるのは
1【梨花ー北条ー詩音ー誰か】
2【梨花ー悟史ー沙都子ー詩音】
くらいしか無さそうだね。1は北条どちらかの鬼を庇えたから梨花ちゃん鬼Kの切り捨てステルスかな。
誰かには誰でも入れそうだね。
2の配置も北条鬼を庇い切ったから…って感じなのかな。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   14時18分  2006/11/17(金)
両巫女鬼なら
【レナー梨花ー詩音ー検死orDM】
くらいしかないね。
でもそれならやっぱり知恵先生はこの時点では生きてないと思うんだよ。
それに昨日はいったい誰が襲撃したのかな。
ちょっとこれはありえないね。

両巫女人なら
今まで占われた人は人。
いてもKが1人だね。
両検死鬼Kも否定されるから詩音鬼は確定。
配置に入るのは残りグレー。
でもそれだとグレーは【魅音、富竹、知恵】のみになるから魅ぃちゃんは園崎鬼Kか鬼鬼なのにあえて割ったことになるね。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   14時20分  2006/11/17(金)
とりあえず時間なくなっちゃったし鳩の体力も切れてきたから離れるね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   14時27分  2006/11/17(金)
☆襲撃考察&配置考察
<両巫女人>
【詩音−富竹−知恵−誰かK】
両巫女人で魅音ちゃん人の場合、配置はこれだけになるわね。
今日の梨花ちゃん鬼隠しは、
占われたくなかったジロウさんが巫女特攻したってことね。
または、葛西さんKで梨花ちゃんを抜いた可能性もあるわね。
でもこの配置で葛西さんKなら、
何故初日に巫女を抜かなかったのかしら。
単純に、鬼共感が憂慮されたから
人警備の範囲に特攻させただけかもしれないけれど。

【詩音−魅音−富竹−誰かK】
園崎SSの配置ね。こちらもジロウさんの巫女特攻が濃厚。
そして、葛西さんがKで抜いた可能性ももちろんあるわね。

【詩音−魅音−知恵−誰かK】
園崎SSの配置で、知恵さんが入る配置ね。
でもこの配置なら、今日は誰が特攻したのかしらね?
魅音ちゃんはGJされるわけにはいかないし、
知恵さんだってGJされたら代行が無駄になるわよね。
この配置は、葛西さんがKじゃない限り考えにくいと思うわ。
抜くならレナちゃんの方がいいと思うし、
今日特攻する必要性も感じないしね。
北条悟史(DM) (10回目)   14時38分  2006/11/17(金)
>鷹野さん
園崎両鬼で両巫女人で葛西Kなら何の躊躇もせずに初日に抜きますよ。

短期決戦を挑まないと、魅音がいつまでたっても生き残っているのが怪しくなってしまいますし。
で、短期勝負ならそもそも園崎割る必要がありません。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   14時49分  2006/11/17(金)
案ごとに纏めるとこうなるわね。
一応葛西さんの案も入れておいたわ。

【詩音−富竹−知恵−誰かK】

1日目個人案
詩音|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
知恵|詩|圭一|沙都|梨入|竜鷹|秘
葛西|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
※ジロウさんの案はなし

2日目個人案
葛西|知|入江|富竹|巫女|封
富竹|葛|入江|富竹|巫女|任
知恵|富|北入|灰鷹|巫女|秘

>悟史くん(10回目)
そうなのよね…。だから2番目の配置の考察なんて手抜きだし、
3番目の配置の考察なんて配置を否定する文章だけなのよね(汗
悟史くんの言う通り、割る必要はあまりないと思うしね。
だから、両巫女人の場合の配置は
【詩音−富竹−知恵−誰かK】だと思うわ。
残りの2つの配置はオマケみたいなものね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   15時21分  2006/11/17(金)
>にーにー
梨花K切りが考えにくいという考察には、にーにーなりの根拠というか考えらしきものを感じますの。
逆に梨花鬼については、鬼切ってくるの?だけに止まっている点が気になりましたの。

次に、北条一纏めにしたのはなぜですの?
私とにーにーはラインが同じでも状況が微妙に異なりますわよ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   15時27分  2006/11/17(金)
<レナ鬼側>
【レナ−圭一−詩音−誰かK】
Kは初日占いから入江先生の可能性が高いと思うわ。
今日特攻する必要性を感じないから、
葛西さんKの可能性もないわけではないわね…。
入江先生K>>>>>葛西さんK って感じだけれど。
で、問題は何故梨花ちゃんを抜いたのかってことね。
梨花ちゃんを抜かなければ、今日で白飽和よね?
【詩音−魅音−知恵−誰かK】じゃない限り、片巫女鬼は確定だもの。
でも、この状況で相方巫女を抜くよりは、
白飽和させて信用対決に持ち込んだ方が良かった気がするのよね…。
昨日の時点でも、心証は レナ>梨花 だったはずだし、
DM3人占いの梨花ちゃんよりは両検死+DM占いのレナちゃんの方が
若干白いと思うしね。それに、初日の大石さん鬼隠しもあるわね。
これはレナちゃんに特攻してGJ、が濃厚だから。
もちろん、レナちゃん鬼で大石さん直接襲撃した可能性や、
本当に特攻させた可能性もあるわけだけれど。

あぅあぅ言われたから分割するわね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   15時29分  2006/11/17(金)
それから、この中の誰が特攻したの?という疑問もあるわね。
特攻したとしたらレナちゃんだけれど…。
GJされたとしてもレナちゃん襲撃に見えるものね。
でも、私はここで特攻してまで梨花ちゃんを抜く必要は
あまり感じないのよね…。微妙なんだけれど。

この配置の個人案を纏めてみたわ。
入江先生と葛西さんの案も一応並べておくわね。

1日目個人案
竜宮|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
詩音|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

入江|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
葛西|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|任

2日目個人案
圭一|葛|富竹|入江|巫女|任
竜宮|葛|富竹|入江|巫女|任

入江|富|入江|知恵|巫女|任
葛西|知|入江|富竹|巫女|封

葛西さんKはほぼない気がするのよね。でも一応。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   15時30分  2006/11/17(金)
ちょっと帰って来れたからテープ聞き直してたんだよ。

>知恵先生
>……竜宮さん憂慮で良いじゃなかろうかな;
レナ憂慮で村視点で有益な情報が出るのであればレナは甘んじて受け入れるけど【レナ−両検死】の配置を疑われている以上いい手ではない気もするんだよ。
先生が憂慮先代行するにしてもグレーのままでは微妙な気もするかな。

今日は憂慮がグレーからだろうとレナラインからだろうと知恵先生を占うつもりでいるよ。
もしレナラインに手を入れるなら知恵先生に憂慮先代行して貰いたいと思うかな。
もしどこかで
判定が割れてもどのラインに鬼が居るのかは見えてくると思うんだよね。

占いで鬼が出るなら
レナ鬼か知恵鬼
検死判定が割れたなら
レナライン鬼か知恵先生鬼
占いで人ならレナラインか梨花ラインに鬼が居る可能性も出てくるし
検死判定が割れないで出たなら
K憂慮の可能性もあるけどこれは憂慮する人によって変わって来ると思うかな。

とりあえず今レナはこう考えてるけどどう思うかな?
矛盾点なんかもあったら指摘してくれると助かるんだよ。
入江京介(検死) ( 4回目)   16時13分  2006/11/17(金)
1.頭首制or多数決制
多数決で。決選投票です。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
鷹野さんを。
3.提出時間
纏め役の方に任せます。
4.今日の来れる時間の予定
午後7:30頃から本格参加です。

\|竜入鷹魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|合多多多多_多_合(頭首制か多数決制か)
決|_決決保纏_纏__(決選投票か纏め役か)
頭|壱鷹圭保保_保_壱(頭首or纏め役に誰を推すか)
壱:北条+圭一(+魅音)
入江京介(検死) ( 5回目)   17時19分  2006/11/17(金)
【考察〜レナ鬼側の場合〜】
【レナー詩音ー誰かー誰か】で、僕がレナちゃんに占われたわけですが、仮に今晩僕が襲撃されたらどうなるのかなー、K 切りだと思われてるのかなー、鷹野さんの判定の信頼度が下がるのかなー、とか…。思わずプチ現実逃避なことを考えてしまいながら、考察〜考察〜♪

【レナー詩音ー鷹野ー葛西K】。
葛西さんがKだから今日梨花ちゃんを抜けたんですね。
でも、葛西さんがKなら初日から抜けば良かったと思うんですけどねぇ。折角警備案を逆にしたんですし。それとも、レナちゃん(&鷹野さん)の白さをあげるために大石さん直接攻撃ですかね。
まさか、梨花ちゃんに特攻したら大石さんが独断で守ってた、なんてことはないだろうし…。

「文章が長すぎるZE!」って言われました〜。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   17時22分  2006/11/17(金)
ちなみに今日は、【憂慮】富竹で考えているわ。
明日の検死結果で白が出れば、私視点で巫女鬼がほぼ確定。
そして黒が出た場合は重要な絞りになるもの。

(配置考察続き)
【レナ−富竹−詩音−誰かK】
Kは入江先生が有力。これはさっきの配置と一緒ね。
ジロウさんが占われると困るから巫女特攻、
そして無事に梨花ちゃんが抜けたことになるわね。
この配置なら、
初日にジロウさんを占っても良かったとは思うけれど…。
入江先生がKじゃない場合は、更にややこしい話になるわね(汗
私なんかを占うより、
素直にジロウさんを庇った方がいいと思うもの。
まあ、レナちゃん鬼側ならこの配置が割りと有力だと思っているわ。
他の配置よりは不自然な点がないから、
という消極的な理由だけれど(汗

1日目個人案
竜宮|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
詩音|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
※ジロウさんの案はなし

入江|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

2日目個人案
竜宮|葛|富竹|入江|巫女|任
富竹|葛|入江|富竹|巫女|任

入江|富|入江|知恵|巫女|任
鷹野三四(検死) ( 9回目)   17時34分  2006/11/17(金)
【レナ−富竹−詩音−誰かK】の配置だけれど、
2日目に占い誘導がされていないわねぇ…。
レナ→富竹にしているのはレナちゃんだけだし…。
うーん、この配置は違うのかしら?

【レナ−詩音−知恵−誰かK】
Kは(以下略)。でも知恵さんが鬼なら、
初日に庇っておくのもアリだと思うわね。
万が一知恵さんが憂慮されても、
私を襲撃すれば検死結果は誤魔化せるもの。
入江先生Kの可能性は高いとは思うけれど、
入江先生がKじゃない場合は初日占いが変だと思うわね。
鬼巫女と鬼代行でラインを作るのはちょっとどうかと思うけれど、
私以外の占い先があったように感じるわ。
そうねぇ、警備あたりが無難なんじゃないかしら。
というわけで、この配置はあまり疑っていないわね…。

【レナK−詩音−圭一−富竹】
ジロウさんが占われると困るから(以下略)。
DMに鬼が2人いるなら、どちらかは庇っておくべきだと思うわ。
初日の私占いの意味が全く分からないわね。
入江京介(検死) ( 6回目)   17時39分  2006/11/17(金)
レナちゃん鬼側の考察の続きです。

【レナー詩音ー鷹野ー魅音】。
園崎両鬼のSS+鷹野さん。この場合、梨花ちゃんを襲撃したのは魅音さんですかね?Kは鷹野さんかレナちゃん。多分、初日に梨花ちゃんに特攻しなかったのはレナちゃんor鷹野さんさえ残れば良かったから?
鷹野さんには安全策憂慮があるからレナちゃんの方が鬼だろうか?
というか、上の配置にしろこの配置にしろ僕に偽鬼判定を出しても良かったと思う。僕からの信頼を得たかったんだろうか??

【レナー詩音ー鷹野ー北条K】。
というか、そろそろ【レナー詩音ー鷹野ー誰か】なら僕に偽鬼判定を出してたんじゃないですか?ってことでこの配置の考察が面倒くなってきました。僕が憂慮されれば鷹野さんが検死独占ですしね。
…この配置ですとレナちゃんがラス鬼ですから、レナちゃんが生き残ることにかけてよりレナちゃんを白くするために初日は大石さん襲撃。

また「長すぎるZE!」って言われました。orz
入江京介(検死) ( 7回目)   17時42分  2006/11/17(金)
【レナー詩音ー鷹野ー北条K】の配置の考察の続きです。

…でも、それなら鷹野さんを初日に庇わない方が良かったと思います。もし、梨花ちゃんが鷹野さんを占い直すようなことがあればレナちゃんも芋づるですから。だから、この配置はなさそうですね…って、あれ?これは北条がKじゃなくても葛西さんがKでない限り【レナー詩音ー鷹野ー誰か】でレナちゃんが初日に鷹野さんを庇ったりしませんね。

ということで、【レナー詩音ー鷹野ー誰か】なら、
・初日に鷹野さんを庇ったりしないはず。
・僕に偽鬼判定をだしたはず。
ということが判ったので、【レナー詩音ー鷹野ー誰か】の考察は終わりです〜。(手抜き
鷹野三四(検死) (10回目)   17時49分  2006/11/17(金)
【レナK−詩音−圭一−知恵】
こちらも私占いの意味が分からないわね。
そもそも、一体誰が特攻したのかしら?
今日の特攻の意味も分からないから、この配置は疑っていないわね。

【レナK−詩音−富竹−知恵】
ジロウさんが占われると困るから(以下略)。
私より、ジロウさんか知恵さんを占った方が良かったはずよ。
レナちゃんKなのだから、庇った後にK切りしてもいいと思うしね。

以下はオマケ扱いでいいと思うわ。
園崎を割る必要はなかったと思うもの。
【レナ−詩音−魅音−誰かK】
【レナK−詩音−魅音−圭一】
【レナK−詩音−魅音−富竹】
【レナK−詩音−魅音−知恵】

ふう…これでレナちゃん鬼側の配置は全部かしら?
次は梨花ちゃん鬼側の配置を考察するわね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   17時50分  2006/11/17(金)
鷹野さんとは考察やらがよくかぶりますわねぇ。

竜宮―SBは確実にどちらかを占えるからありえると思いますの。
ただ、富竹さんの初日の様子を見れば、もっと圭一さん占いを誘導した方がいい気もするので、微妙に思っていますわ。
とまあ、これもかぶってますけど(汗)

で、鷹野さんに質問ですわ。
もしレナさん、両検死と魅音さんが鬼である場合、今日のストレート勝利のために、竜宮鬼が特攻する可能性はどれくらいあると思っています?

鷹野さんはcoolそうに感じていますし、意見を聞いてみたいですわ。
鷹野三四(検死) (11回目)   18時7分  2006/11/17(金)
>沙都子ちゃん( 8回目)
【レナ−鷹野−入江K−魅音】よね…。
そうねぇ、特攻する可能性はそれなりにあると思うわ。
私がある程度の信用を集めていたようだし、
レナちゃんの心証も良かったしね。
ストレート勝ちを狙うことは十分考えられたと思うわ。

まあ、でも失敗したときのリスクが結構高いと思うのよね…。
レナちゃんが特攻失敗、そして入江先生が安全策憂慮された場合、
私と魅音ちゃんだけになってしまうもの…。
そして魅音ちゃんは園崎SSの可能性があるから、
そのうち憂慮されてしまいそう。
そして私も、「初日に白判定貰った検死が何でまだ生き残ってるの?」
とか言われて、怪しまれてしまう気がするわね(汗

特攻する可能性はそれなりにあると思うけれど、
安全策憂慮が避けられる可能性は低いと思うし、
今日勝負できなかった場合はちょっと厳しくなると思うわね。
だから、よっぽど自信がある場合じゃないとやらないと思うわ。

…これでいいかしら。
私なら喜んでやりそう、とか一瞬思っちゃったけれどね(笑
前原圭一(DM) ( 6回目)   18時11分  2006/11/17(金)
>悟史
北条側K以下が確定したとは言えないぜ
悟史と沙都子視点ではそういうことになるのかもしれないがもしそうでない場合はどうするんだ?
俺のさっきの意見では今日すぐに北条側に手を入れてみようみたいな感じにはみえたがちょっと言葉が足りなかったな。
終盤まで北条側をペアで残そうとは考えていないぜ
悟史にしても梨花−沙都子がありえるのかどうかは気になるところだろ?
その逆もありだ、沙都子にも言える。

>沙都子
富竹さんは気になってはいるぜ
レナー両検死ー魅音なんて配置があるので少し迷ってはいるけどな。
今の所は検死憂慮か富竹さん憂慮のどちらかで見ている。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   18時21分  2006/11/17(金)
回答感謝しますわ。
今日の安全策に対して、対処するか否かと考えていましたので、鷹野さんから意見を聞けたのは助かりますわ。

あとは、レナさん、監督、魅音さんにも同じ事を聞きたいですけど、まだいらっしゃいませんので、残念ですわね。

もう一つ、富竹さん憂慮に対して質問があったけど、これは明日の状況次第なので明日に回しますわ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   18時24分  2006/11/17(金)
明日に確実に繋ぐなら魅音か検死憂慮だろう。
富竹さん怪しいうえに今現在きてないので不安ではあるが…
鷹野三四(検死) (12回目)   18時30分  2006/11/17(金)
>沙都子ちゃん
あんなものでも参考になれば幸いよ。

<梨花鬼側>
【梨花−富竹】はないと思うわね。理由は簡単。
ジロウさんに人判定を出してしまった方がいいから、ね。
というわけで、それ以外の配置を考察していくわね。

【梨花−詩音−悟史−誰かK】
梨花ちゃん鬼側なら、この配置が最有力だと思っているわ。
ジロウさんが鬼じゃないなら、葛西さんがKだと思うわね。
だから、Kは葛西さんなんじゃないかと思うわね。
そうじゃないと、この中の誰かが特攻したことになるのよね…。
梨花ちゃんが特攻、なら一応ありえそうだけれどね。

またあぅあぅ言われたわ…。
鷹野三四(検死) (13回目)   18時32分  2006/11/17(金)
初日占いが一番怪しいものだし、
今のところはこの配置が最有力だと思っているわ。
で、梨花ちゃんを抜いた(又は特攻した)理由だけれど。
今日白飽和した場合、梨花ちゃんが勝つのは難しかったと思うわね。
これは( 6回目)で述べた通りなのだけれど、
信用対決ならレナちゃんの方が有利だったと思うのよ。
だから、白飽和する前に梨花ちゃんを切ってSSしたのだと思うわ。

1日目個人案
悟史|詩|富圭|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
葛西|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
詩音|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

2日目個人案
悟史|富|入江|鷹野|巫女|任
梨花|富|入江|魅音|巫女|任
葛西|知|入江|富竹|巫女|封


【梨花−詩音−沙都子−葛西K】
基本的には上の配置と同じ考察になるわ。
だから割愛させていただくわね。喉もきつくなってきたし(汗

あぅあぅ言われるのに慣れてきたわ…。
鷹野三四(検死) (14回目)   18時39分  2006/11/17(金)
(13回目)の訂正よ。
○【梨花−詩音−沙都子−誰かK】
×【梨花−詩音−沙都子−葛西K】
一応ね。葛西さんKの可能性が高いとは思っているけれど、
葛西さん人で梨花ちゃんの特攻、も考えられるものね。
個人案には葛西さんのものも入れているけれど(汗

1日目個人案
梨花|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
葛西|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
沙都|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
詩音|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

2日目個人案
梨花|富|入江|魅音|巫女|任
沙都|葛|入江|富竹|巫女|任
葛西|知|入江|富竹|巫女|封

梨花→沙都子への誘導が凄いわね…。
でも一番目の配置よりは、警備誘導が弱いと感じるわね。

【梨花−詩音−知恵−誰かK】
初日占いはSG確保のためね。…そこまではいいのだけれど。
今日梨花ちゃんを切る理由が全く見つからないわ。
だからこの配置はあまり疑っていないわね…。

これで全部かしら?ふう、とっても疲れたわ(汗
北条沙都子(DM) (10回目)   18時39分  2006/11/17(金)
>圭一さん
そうですわねぇ。
確実に明日に繋ぐなら、鷹野さんか魅音さん憂慮が良さそうと考えていますわ。
ただ、私はあまり理由や必要性のない安全策になりそうと感じれば、アグレッシブにいきますわ。

そのためにも、安全策配置の当事者に話を聞きたいけど…んー。


あと、にーにーは私をK以下で見ているみたいですけど、私はにーにー鬼はありえると思ってますの。
ですので、北条視点では、というくだりのところは、否定させてもらいますわね。

正直にーにーの隠れ蓑に使われてはないか、という不安も感じていますし…。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   19時1分  2006/11/17(金)
ただいま〜・・・
悟史君にはっきり“アテにならない”って言われた・・・orz
否定できないのが辛いね・・・

気をとりなおして考察行って見よう!!!

【両巫女人】
おじさん視点だと
【詩音―富竹―知恵―?K】
しか無いね。
此処でKに警備は入らないと思うな。大石Kなら初日襲撃は意味が分からないし(他の配置でもだけど)、葛西Kなら初日巫女を抜かなかった理由が見付からないね。
とするとKは他にいることになるんだけど・・・
これは明日の襲撃先で判断できるかも?
鷹野三四(検死) (15回目)   19時2分  2006/11/17(金)
<両巫女鬼側>
【レナ−梨花−詩音−誰か】
一体誰が特攻したのかしらね。以上。

ふと思ったのだけれど。
>鷹野さん憂慮の悟史代行とかそんな感じで
>巫女のどっちが鬼側でも対応しやすい使用法がいいと思うんだ
前原くんが言っている【憂慮】鷹野【代行】悟史で
終わる配置ってあるかしら?
私視点では最悪で6−2−1か7−2だから、
人憂慮人襲撃人代行でも3−2−1か4−2で続くのだけれど。
あ、でも明日鉄火場になるからダメかしら…orz
園崎魅音(共感) ( 3回目)   19時11分  2006/11/17(金)
次!!!
【片巫女鬼側】

【レナ鬼】

【詩音―レナ―圭一―?K】
これは初日の個人案が否定しているかな?
詩音はレナ→圭一だけど、レナ、圭ちゃんは梨花→圭一としている。
この時点で圭ちゃんを切り捨てる理由は無いだろうし、梨花とのライン対決にしたかったんなら、今朝の梨花襲撃が納得いかないものになる。
もし更にKを探すんなら有力なのは初日の占いから監督かな。
続く
園崎魅音(共感) ( 4回目)   19時20分  2006/11/17(金)
さてそこで考えるのが
【詩音―レナ―?―圭一K】
と言うもの
これなら初日の個人案も納得出来るね。
?の中は最有力は富竹かな、襲撃自体が占い回避にも見えるしね。次点で鷹野さんかな、この場合は特攻したのはレナと言うことになるだろうね。ただこの場合何故梨花襲撃をしなければならなかったのか疑問が残る、しなければ白飽和になって今日の憂慮は知恵先生かおじさんが有力、検死(特に鷹野さん)の憂慮を怖がったと言う可能性は否定できないけどね。
もちろん続く
鷹野三四(検死) (16回目)   19時27分  2006/11/17(金)
喉が苦しくなってきたから、これから喉の温存に入るわね(汗

【梨花−詩音−悟史−沙都子K】
梨花ちゃん鬼側の配置だと、一応これもあったわね。
今日の梨花ちゃん鬼隠しは、梨花ちゃんの自*か
特攻してGJされたかのどちらかになるわね。

1日目個人案
悟史|詩|富圭|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
詩音|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
沙都|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

2日目個人案
梨花|富|入江|魅音|巫女|任
悟史|富|入江|鷹野|巫女|任
沙都|葛|入江|富竹|巫女|任

>魅音ちゃん
>しなければ白飽和になって
>今日の憂慮は知恵先生かおじさんが有力、
>検死(特に鷹野さん)の憂慮を怖がった
>と言う可能性は否定できないけどね。
白飽和が嫌なら、
レナちゃんが偽鬼判定を出せばいいだけだと思うわ。
レナちゃんが検死とつながっているなら、
偽鬼判定の一つや二つは出すと思うのよね…。
北条悟史(DM) (11回目)   19時28分  2006/11/17(金)
>鷹野さん
正直、そんなに急がなくてもいいと思うよ。
みんなの意見が安定していないから、丸め込まれるのはかなり怖いからね。
入江京介(検死) ( 8回目)   19時33分  2006/11/17(金)
やっと晩ご飯を食べ終わりました。
今日の晩ご飯はシチューではなく焼き肉でした。
これから本格参加です。
北条悟史(DM) (12回目)   19時35分  2006/11/17(金)
まだ鳩だけど……

>アンケート
僕、沙都子、魅音の合議がいいな。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   19時40分  2006/11/17(金)
次は
【詩音―レナ―鷹野―入江K】
だけど・・・
う〜ん・・・二日目の朝に嘘判定を出さなかった時点で疑問が残る・・・
さっきと同じ様に梨花襲撃がなければ白飽和だしね。
最後に
【詩音―レナ―?―入江K】
?の中は富竹最有力、次点で鷹野(上と同じ)、そして圭一(最初のと同じ)
考察もほとんど同じだからカットね。

以上からレナ片鬼側は
【詩音―レナ―富竹―圭一K】
【詩音―レナ―鷹野―圭一K】
【詩音―レナ―富竹―入江K】
【詩音―レナ―圭一―?K】
【詩音―レナ―鷹野―入江K】
(上から有力)かな?
まあ荒いけど・・・
園崎魅音(共感) ( 6回目)   19時48分  2006/11/17(金)
ごめん順位の二番と三番が逆だった。

>鷹野さん
確かにその通りだね。
細かくは書かなかったけど順位は二番と三番には相当開きがあると思ってる(喉辛そうなんで返答なしで構わないよ)
入江京介(検死) ( 9回目)   19時48分  2006/11/17(金)
\|竜入鷹魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|合多多多多合多_合(頭首制か多数決制か)
決|_決決保纏_纏__(決選投票か纏め役か)
頭|壱鷹圭保保弐保_壱(頭首or纏め役に誰を推すか)
壱:北条+圭一(+魅音)
弐:北条+魅音

富竹さん…まだ一回も発言がありませんね。(汗
竜宮レナ(巫女) (10回目)   19時57分  2006/11/17(金)
ただいまなんだよ。
急いでテープ聞いてくるね?
北条悟史(DM) (13回目)   19時59分  2006/11/17(金)
>圭一
まあ、そらそうだけど……
という事は圭一は梨花鬼切りと思ってるってことかい?

しかし、富竹さん来てくれないと今日の憂慮決まっちゃうしなぁ……
「レナー鷹野ー入江ー魅音」
なら昨日は知恵先生襲撃だと思うから、明日は来るだろうとは思うけどね。
北条沙都子(DM) (11回目)   20時1分  2006/11/17(金)
ただいまですわ。これから本格参加ですわ〜。

>にーにー
何故竜宮ライン完全除外で、安全策対象にもなりえる魅音さんを合議に?
私は竜宮ラインで入れるなら、一番多弁な鷹野さんを入れて欲しいですわね。圭一さんも心証が良いので、圭一さんでも良いですけど。

>鷹野さん
悪配置は全くないと考えていますの?
私は正直、明日からでも良いと考えていましたわ。ただでさえ竜宮ラインは考えにくいし、もしかすると今日レナさん襲撃の可能性もありますし。
北条悟史(DM) (14回目)   20時4分  2006/11/17(金)
>沙都子
ん、最初レナラインを疑ってた名残だね。
合議メンバーに二人を加えるのは構わないよ。
むしろ奇数を維持するなら二人の方がいいかな?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時8分  2006/11/17(金)
さて次に・・・
【梨花鬼側】
の考察に入るよ

【詩音―梨花―?―葛西K】
どんなパターンでも一番最初に考えるのは葛西K案。
ライン有力の悟史、沙都子(+知恵先生)を含めた詩音を除く全員が葛西→レナ(知恵先生は竜鷹、富竹は案無し)として個人案を出している。
此処で二日目に何故梨花を切り捨てたのかが気になるんだけど、普通に考えれば鬼を占い終えて富竹に疑いをかけるため、となる。
全員が葛西→レナだと言うことで葛西K案を仮定したけど、
【詩音―梨花―?―?K】
(鬼?は沙都子、悟史、知恵、富竹から)
と言うのも否定できないし、Kも入る人が多くて、レナ側よりも幅が広そうに思えるね。
入江京介(検死) (10回目)   20時12分  2006/11/17(金)
【レナー詩音ー魅音ー葛西K】。
初日は大石さん襲撃でレナちゃんの白さをあげる。
そして、今日は葛西さんに梨花ちゃんを抜いてもらう。
レナちゃんの方は、鷹野さん、圭一くん、そして僕に白判定を出す。
一つくらい偽鬼判定をだしても良かったのではないかと思う。以上。

【レナー詩音ー葛西Kー圭一】。
一つくらい偽鬼判定をだしt(ry
鬼側は見事賭けに勝って圭一くんを庇えたことになりますね。
でも、僕が見た限りは誘導はなさそうだったのでこれはなさそうです。

ということで、【レナー詩音ー葛西Kー誰か】なら、
・一つくらい偽鬼判定をだしても良かったのでは?
という疑問点が浮かび上がりました。

…ぁー、駄目だ。気力が続かなくて手抜き考察しかできない。orz
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時16分  2006/11/17(金)
さて最後に
【両巫女鬼側】
なんだけど・・・
この場合おじさん視点だと
【詩音―レナ―梨花―?】
で誰でも入れる配置何だよね・・・
大石はないとしても、葛西もKの可能性がある難解なものになりそうだよ・・・
ただこの場合は村視点でもおじさん鬼は無いかな。
問題は何で梨花を切り捨てたか。
レナ側を目立たせて梨花ラインに最終鬼を残したか・・・はたまたその逆か・・・
どちらにしても現時点で判断は難しいかな。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   20時18分  2006/11/17(金)
>沙都子ちゃん(9回目)
質問というのは(8回目)の
>もしレナさん、両検死と魅音さんが鬼である場合、今日のストレート勝利のために、竜宮鬼が特攻する可能性はどれくらいあると思っています?
これかな?
【レナ−鷹野−入江−魅音】
この配置ならレナ以外に特攻要員が居ないね。
この配置ならKは監督の可能性が高いから監督は特攻は無理。
魅ぃちゃんで特攻して失敗したら詩ぃちゃんの偽鬼判定が発覚し両検死鬼Kが露見してレナ鬼側は確定。
これは鷹野さんが特攻したのでも同じ。
だったらレナ特攻しかないね。
でもレナ鬼ならわざわざ今になって梨花ちゃん襲撃するのは意味がない気がするかな。
正直自分で言うのも何だけど梨花ちゃんよりは多分心証良いんじゃないかと思ってるんだよ。
巫女の白さはちょっと分からないけどね(汗
それなら両巫女生存で白飽和させた方が戦いやすかったと思う。
だったら今日の梨花ちゃんへの特攻はいい手ではないとレナは思うよ。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時18分  2006/11/17(金)
ちょっとお風呂ね・・・
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時19分  2006/11/17(金)
ただいま戻りました。でもお風呂でしばらく席外します……orz
質問は竜宮さんだけですかね?

>竜宮さん
占いに関しては構いません。そろそろ私襲撃も十分あるので無駄になるかもしれませんが。
ちなみに竜宮さん憂慮で良いんじゃないかってのは、私から見て、すくなくとも巫女片方鬼確定なものですから。恐らく続きはするんです。私が変なところに代行を撃たなければですが;
憂慮結果からの人鬼判定が出るのも異議はないです。
でも……って怒られたんで一旦きります。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時19分  2006/11/17(金)
続き
今朝挙げた【竜宮−鷹野−入江−魅音】に関してなんですけど、魅音さん特攻が十分ありうるんじゃないでしょうか?
梨花さんが抜ければ、富竹さんか私憂慮になる、とくに占い逃れの富竹さんが憂慮されやすいでしょう。
魅音さんがGJされても、魅音さん襲撃されたように十分見える状況ですし。そうなれば残りグレーの私憂慮になるでしょう。
そんなこんなで、今日私が鬼ラインにさえ撃たなければ成り立つかな、と考えてます。
特に私は、昨日「すくなくとも明日まで生きて検死鬼の脅威で居たい」といった旨の発言をしてますし、撃っても憂慮先代行、むしろ撃ってくれれば喜ばしいくらいでしょう。

とか何とか考えまして; 今朝の時点での竜宮さん憂慮、の発言につながります。
まあ、それだったら魅音さん憂慮でもよかったんですよね; すみません。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   20時30分  2006/11/17(金)
>鷹野さん
人憂慮人襲撃人代行でも3−2−1か4−2で続くのだけれど。
揚げ足取りになっちゃうんだけど・・・
3−2−1なら人3と鬼K3で同数で人負けだと思うんだよ(汗

>知恵先生
>占いに関しては構いません。そろそろ私襲撃も十分あるので無駄になるかもしれませんが。
それはそれで情報になり得ると思うんだよ。
襲撃されるような事があれば人だと考えても良いかと思うよ。
ほぼ白飽和してる現在グレーが襲撃されるような事があればもう巫女どちらかのラインに鬼が居る事が確定になる。
仮に今日富竹さん憂慮で知恵先生占い。
それで知恵先生襲撃されて占いが判別出来なくてもグレーはもう居ない。
魅ぃちゃんは検死経由してレナラインに入るからもう巫女のラインに鬼が居る事になる。
北条沙都子(DM) (12回目)   20時33分  2006/11/17(金)
>レナさん
>>もしレナさん、両検死と魅音さんが鬼である場合〜
>>〜あると思っています?
>これかな?
ええ、それですわ。
ふーむ…レナさんはそう考えますのね。

>監督・魅音さん
>もしレナさん、両検死と魅音さんが鬼である場合、今日の
>ストレート勝利のために、竜宮鬼が特攻する可能性はどれくらい
>あると思っています?
これについて、お二人の考えを聞かせて欲しいですわ。

>知恵先生
>魅音さんがGJされても、魅音さん襲撃されたように十分見える
>状況ですし。
もし魅音さんが襲撃犯だったとしますわね。
それで通らなかったら魅音*亡。
魅音襲撃ならば、何故鬼側は今日安全策を取れる【魅音―両検死―?】の配置を潰してきたか。
そこから、魅音鬼の葛西GJにたどりついて、両検死鬼やレナさんまで、芋づるだと思いますわね。
そうなると、鬼側は【詩音―魅音―知恵―富竹】とかの奇策を押すくらいしかできなくなってしまいますわよ。
よって【竜宮―検死―魅音】で魅音襲撃犯は無いと思いますわ。
北条悟史(DM) (15回目)   20時34分  2006/11/17(金)
>レナ
Kは勘定には入らないから続くよ?
北条沙都子(DM) (13回目)   20時37分  2006/11/17(金)
>レナさん
ちょっと横槍。

なぜ今日知恵先生を占う必要がありますの?
もし、今日富竹さん憂慮としますわね。そうなると、明日検死判定で富竹さんの人鬼がわかりません?
検死が2人揃っていれば、レナさん視点で検死判定は真ですし、村視点でも真判定の可能性が高い。
検死襲撃であっても、残った方がKである【検死K―知恵―富竹―詩音】の配置が浮上するだけ。

【富竹―知恵―詩音―K】という配置はその時点で否定されると思うから、知恵先生を占う必要はないのでは?
知恵先生を占うということは、富竹さん憂慮を考えてらっしゃいますわよね?
レナさん視点で安全策を取る必要は無いのですから。

そういう意味で、私は北条占いをお願いしたいですわね。特に初日占いのにーにーを。
北条沙都子(DM) (14回目)   20時39分  2006/11/17(金)
>レナさん
>3−2−1
終わりません。
にーにーもツッコミいれてますけど、終わるのは、鬼が三人残ってる3−3の場合。
Kは人にも鬼にもカウントされないので、3−2−1は続きますわ。

これで数を数え間違えないようにご注意あそばせ〜なのですわ。
鷹野三四(検死) (17回目)   20時40分  2006/11/17(金)
喉がきついから、全員に返信するのは無理そうね。ごめんなさい。

>沙都子ちゃん
>悪配置は全くないと考えていますの?
悪配置はもちろん考えているわ。
>ただでさえ竜宮ラインは考えにくいし、
私も今日考察していてそう感じたのよ。
だから、本当は【憂慮】富竹【代行】悟史がいいのよねぇ…。
でもそれはいくらなんでも通らないと思うから、
【憂慮】鷹野【代行】悟史に便乗したのよ。
要するに、村視点で通りそうな方にしたってことね。
もちろん、私の暫定案は【憂慮】富竹で、
できれば悟史くんも両*してほしいと思っているわ。

>知恵さん・ジロウさん
お2人の視点からは片巫女鬼側は確定よね?
だから、両巫女の初日占いの相手を両*するのは
それほど悪手ではないと思うのだけれど。

>知恵さん
>魅音さんがGJされても、
>魅音さん襲撃されたように十分見える状況ですし。
>そうなれば残りグレーの私憂慮になるでしょう。
魅音ちゃん襲撃はありえないわ。巫女・検死・代行を全て無視し、
更に園崎SSの可能性や【レナ−鷹野−入江−魅音】のCSを捨ててまで
魅音ちゃんを襲撃する理由なんてないもの。
入江京介(検死) (11回目)   20時43分  2006/11/17(金)
>沙都子ちゃん
僕がKだと仮定すると、特攻できるのは魅音さん、レナちゃん、鷹野さんの三人。
もし、魅音さんが特攻に失敗したら。魅音さんが襲撃されたように見えるかもしれませんし(ちょっと無理がありそうですが)、もし見えなくても園崎両鬼なんだと言えば僕と鷹野さん、そしてレナちゃんは安全です。
もし、鷹野さんが特攻に失敗したら。鷹野さんはレナにちゃんに白判定をもらっているので、鷹野さんが襲撃されたとしてもなんらおかしくはないでしょう。その点では魅音さんより安全ですが、もし特攻に失敗したのだと見抜かれたらレナちゃんまで芋づるなのでものすごく危険な面もありますね。
もし、レナちゃんが特攻に失敗したら。巫女なので襲撃されたとしても一番不自然ではない方です。しかも、特攻だとばれても検死と魅音さんは少し(?)黒くなるだけで芋づるにはなりません。
ということで、その配置ならレナちゃんが特攻した可能性は高いと思います。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時48分  2006/11/17(金)
富竹さん一度も発言していないんだな…
対策考えておくべきなのか?
入江京介(検死) (12回目)   20時48分  2006/11/17(金)
 ̄\|憂|竜宮|代
──┼─┼──┼─
__|_|__|_
はい、票です。

それにしても、富竹さん…このままじゃ突然死ですね。(汗
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   20時48分  2006/11/17(金)
すまない、今日も遅くなってしまった
竜宮レナ(巫女) (13回目)   20時51分  2006/11/17(金)
>悟史くん
あれ?
これはレナの勘違いだったのかな?(汗
うーん・・・ルールから読み直した方がいいね。
指摘有り難うなんだよ。

>沙都子ちゃん
うん・・・同じく突っ込み有り難うなんだよ(汗

で・・・
>もし、今日富竹さん憂慮としますわね。そうなると、明日検死判定で富竹さんの人鬼がわかりません?
>検死が2人揃っていれば、レナさん視点で検死判定は真ですし、村視点でも真判定の可能性が高い。
ん・・・確かにそうなのかな?
富竹さん人で【レナ−両検死】なら終わっちゃうし
富竹さん鬼ならレナの配置には入り得ないのか・・・
んー・・・テンパり過ぎみたいだね。
占いに関してはもう少し考慮した方がいいね。
指摘有り難うなんだよ。
北条沙都子(DM) (15回目)   20時51分  2006/11/17(金)
\|竜入鷹魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|合多多多多合多_合(頭首制か多数決制か)
決|_決決保纏_纏__(決選投票か纏め役か)
頭|壱鷹圭保圭弐保_壱(頭首or纏め役に誰を推すか)
壱:北条+圭一(+魅音)
弐:北条+魅音

なんだかまだ決定方法が決まってないようですわね。

グダグダは嫌なのでこうしておきますわ。

>鷹野さん
私は別に【憂慮】富竹【代行】悟史でも良いと思っていますわね。
ただ、この場合明日富竹さんに鬼判定が出た時に、知恵先生が代行を使ってしまうことで、人鬼証明ができないのが困りますの。

ですので、明日代行使用案とかを考えていましたわ。にーにーではありませんけど、代行を使うかどうかは、富竹さんを憂慮して、判定を見てから考えたいというのが、私の意見ですわね。
北条悟史(DM) (16回目)   20時52分  2006/11/17(金)
両殺はそんなに急がなくてもいいんじゃないかな?

もし悪配置なら知恵先生がラス鬼になるだろうから、今日富竹憂慮で明日適当な所に代行を撃ってもらえばいいんじゃないかな?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   20時52分  2006/11/17(金)
あまりテープを聴く時間はないみたいだな。
皆迷惑をかけてすまない。

とりあえず状況だけで考えを纏めるよ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時53分  2006/11/17(金)
合議をやる場合北条ふたりというのはちょっとどうかなと思う
北条のどちらか一人とレナラインから一人だろう
あともうひとりは魅音あたりなのか?
魅音は発言薄めなので合議に入れるとしたら知恵先生の方が適任なのではないかと考えている。先生の人鬼はこの時点で考えていないぜ
前原圭一(DM) (10回目)   20時56分  2006/11/17(金)
>沙都子
富竹さん憂慮で明日があればいいがそうでない場合を考えるときついと思ってるぜ
状況によっては富竹さんはグレーのままになるので俺としても気になる位置ではあるけどなぁ…
北条沙都子(DM) (16回目)   20時58分  2006/11/17(金)
>レナさん
>富竹さん人で【レナ−両検死】なら終わっちゃうし
>富竹さん鬼ならレナの配置には入り得ないのか・・・
レナ→入江○鷹野○
ですから、レナさん視点で【入江―鷹野】はありえない。そして安全策を取らずに明日に続く時点で、村視点でも【入江―鷹野―魅音】の配置は、レナさんから両者に人判定が出ているから無くなる。【竜宮―入江―鷹野―詩音】はありえませんから。

その上で両検死から、富竹さんに鬼判定が出たら、判定は真となりますわ。

なので怖いのは今晩検死襲撃の富竹鬼判定。
ただこれは知恵先生が代行を撃てれば、【富竹―知恵―詩音】の知恵最終鬼は否定されますわ。
よって、ここで急いで知恵先生を占う必要はないかと。

逆に検死襲撃、富竹人判定ならば私が13回目に述べたとおりですわね。

>監督
ふぅむ…答えてくださって感謝しますわ。否定はしませんのね…うーん。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時0分  2006/11/17(金)
うーむ、占いもらえませんか。結局残されて後々憂慮っぽくて怖いですが……まあ、村視点で仕方ないんですかね。

む、そんなに魅音特攻無いですかね。梨花ライン鬼側でも悪配置ライン鬼側でも行うことがある襲撃だと思いますが……私襲撃で巫女ライン激突よりやり易いと思いますし。
北条悟史(DM) (17回目)   21時1分  2006/11/17(金)
>圭一
でも「レナー入江ー鷹野ー魅音」で梨花襲うかな?
僕が鬼なら知恵先生を襲いたいけど……
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時2分  2006/11/17(金)
>沙都子ちゃん
うん・・・納得なんだよ。
北条占い検討します。

そろそろ案制作の為に沈黙しますね。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時3分  2006/11/17(金)
>圭一さん
>富竹さん憂慮で明日があればいいがそうでない場合を考えると
>きついと思ってるぜ
私もそう思っているので、念には念を押して、両検死と魅音さんのラインを排除したいと思っていますわ。

ただ、鷹野さんの心証が良いので、ちょっと悩んでいますのよね…。正直、鷹野さんとにーにーでは、にーにーの方が心証が劣りますし、レナ鬼側で、わざわざ信頼勝負でなく、特攻に賭けてくる道理もありませんの。
それこそ、今日勝利するためでしか、特攻する理由がありませんの。
なので、あまり考えなくていいと思いますけど…。
鷹野三四(検死) (18回目)   21時4分  2006/11/17(金)
今から案を作るわね。

>沙都子ちゃん
>ただ、この場合明日富竹さんに鬼判定が出た時に、
>知恵先生が代行を使ってしまうことで、
人鬼証明ができないのが困りますの。
知恵さんが人なら、鬼は襲撃重ねをしてくる気がするわ。
だから、どっちにしろ人鬼証明は難しいと思うの。
北条沙都子(DM) (18回目)   21時6分  2006/11/17(金)
えっと…

あの、今日の決定方法ってもう決まっていますの?
みなさん案制作にとりかかっているみたいですけど…。


\|竜入鷹魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|合多多多多合多_合(頭首制か多数決制か)
決|_決決保纏_纏__(決選投票か纏め役か)
頭|壱鷹圭保圭弐保_壱(頭首or纏め役に誰を推すか)
壱:北条+圭一(+魅音)
弐:北条+魅音

わたしのこの表が正しければ、決まっていない気がしますので、埋めていない方は早く決めてほしいですわ。
前原圭一(DM) (11回目)   21時7分  2006/11/17(金)
決定方法決まってなかったのか?
俺は合議だとばかりおもってたぜ
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時7分  2006/11/17(金)
\|竜入鷹魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|合多多多多合多_多(頭首制か多数決制か)
決|_決決保纏_纏_纏(決選投票か纏め役か)
頭|壱鷹圭保圭弐保_圭(頭首or纏め役に誰を推すか)
弐:北条+魅音

私的に、一番印象が白いのが前原君なんですよね。
なんでこちらに変えておきます。
前原圭一(DM) (12回目)   21時8分  2006/11/17(金)
\|竜入鷹魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|合多多多多合多_合(頭首制か多数決制か)
決|_決決保纏_纏__(決選投票か纏め役か)
頭|壱鷹圭保圭弐圭_壱(頭首or纏め役に誰を推すか)

自推ということにしてみるか
合議案北条ペアというのはちょっとどうかと思うしな
鷹野三四(検死) (19回目)   21時10分  2006/11/17(金)
\|竜入鷹魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|合多多多多合多_合(頭首制か多数決制か)
決|_決纏保纏_纏__(決選投票か纏め役か)
頭|壱鷹圭保圭弐圭_壱(頭首or纏め役に誰を推すか)

纏めに変更するわ。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時10分  2006/11/17(金)
あれ?
また決まってなかったのかな?かな?

\|竜入鷹魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|多多多多多合多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決決保纏_纏_纏(決選投票か纏め役か)
頭|圭鷹圭保圭弐保_圭(頭首or纏め役に誰を推すか)
弐:北条+魅音

あまり多数決はしたくはないんだけどこれに変更するよ。
圭一くんはレナラインだけど個人案の誘導票も微妙なところだからそれほど気にしなくても良いかな?
決戦だしね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   21時10分  2006/11/17(金)
合議の流れなのか?
とりあえず表だけは埋めるが、合議でも問題ないと思うよ。
\|竜入鷹魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|合多多多多合多合合(頭首制か多数決制か)
決|_決決保纏_纏__(決選投票か纏め役か)
頭|壱鷹圭保圭弐保壱壱(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) (13回目)   21時13分  2006/11/17(金)
多数決の纏めでいいみたいだな
残り時間もあまりないので出来次第投下したほうがいいとおもうんだ
北条沙都子(DM) (19回目)   21時13分  2006/11/17(金)
>圭一さん
時間指定お願いしますわ。

表集計は、厳しそうなら手伝いますわよ?
北条沙都子(DM) (20回目)   21時14分  2006/11/17(金)
 ̄\|憂|竜宮|代
──┼─┼──┼─
沙都|富|北条|封

【憂慮】
富竹さん。
安全策配置の可能性が低いことと、富竹さんの判断が付かないのが理由。
レナさんが襲撃される可能性も考えているので、占いで判断しようとは思っていませんわ。
ここで安全策を取っても、正直ただの時間稼ぎにしか感じられないのでアグレッシブに。

【占い】
あまり出ると思えませんけど、レナさんが生きていたときのために北条占い。
悟史でなく北条なのは村視点を意識して、と*票になりにくいように。
ただ私としてはにーにーの判断をつけたいのでにーにーを占ってほしいですわね。
知恵先生は代行の使用で人鬼判断をつけれるので、占いナシで。

【代行】
封印で。今は打ち時だと思っていませんわね。

>鷹野さん
>襲撃重ね
襲撃重ねされれば、その分日数伸びません?

私は憂慮にーにー、代行任意も考えているので、憂慮先に重ねてくればDMが出ますわ。
逆に代行先を読まれるなら、知恵先生の運が悪い。そう考えていますわね。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時14分  2006/11/17(金)
>圭一くん
締め切り時間だけは決めた方がいいんじゃないかな?
時間的猶予が無いから少し時間多めにとって。
園崎魅音(共感) (10回目)   21時14分  2006/11/17(金)
ごめんね、晩御飯食べてた。
>沙都子
その配置だと仮定すると一番特攻した可能性が高いのはレナだね。
鷹野さんがGJされたら一発でばれちゃうし、おじさんの特攻は知恵先生への突っ込みが多いように可能性は低い、とするとレナ特攻の可能性は否定できないかな。
ちょっとその配置を完全に消せる確実な根拠は無いのがもどかしいかな。
前原圭一(DM) (14回目)   21時14分  2006/11/17(金)
 ̄\|憂|竜宮|代
──┼─┼──┼─
圭一|鷹|悟沙|任

【憂慮】
ここはかなり悩んだが安全策でいかせてもらう
明日に終わるというのは避けたいしな。

【占い】
梨花ラインに踏み込むのでいいと思うぜ
明日にレナが残っているか微妙だけど結果見れればかなり状況変わるだろうし。

【代行】
知恵先生に一任だな
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時15分  2006/11/17(金)
\|竜入鷹魅沙悟圭富知
─┼─────────
制|多多多多多合多合多(頭首制か多数決制か)
決|決決纏保纏_纏_纏(決選投票か纏め役か)
頭|圭鷹圭保圭弐圭壱圭(頭首or纏め役に誰を推すか)
壱:北条+圭一(+魅音)
弐:北条+魅音
よっこいせっと。
知恵留美子(代行) (10回目)   21時15分  2006/11/17(金)
 ̄\|憂|竜宮|代
──┼─┼──┼─
知恵|富|任意|秘

憂慮:なんだかんだで結局これorz でも今日も正直判断しがたくて。
占い:北条か、一応私ですかね。私占いに関して詳しく話しません。
代行:当たるも八卦当たらぬも八卦。撃てば、の話ですが。
鷹野三四(検死) (20回目)   21時15分  2006/11/17(金)
「安全策」の一言で憂慮されるのだけは御免よ。
今日何のために頑張ったのか分からないわ。

 ̄\|憂|竜宮|代
──┼─┼──┼─
鷹野|富|任意|悟

【憂慮】
悪配置対策としてジロウさんね。
グレーだし、占い逃れにも見えるもの。

【占い】
任意で。レナちゃんの好きなところを占ってほしいわ。
といっても、占い先は限られてくるけれどね(汗

【代行】
梨花ラインの初日占いの悟史くんで。
…これって思いっきり*票よねぇ。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時15分  2006/11/17(金)
 ̄\|憂|竜宮|代
──┼─┼──┼─
竜宮|富|北条|封
【憂慮】
憂慮は富竹さん。
人鬼の判断が付かないし検死の判定で見たいかな。

【占い】
最初は知恵先生占おうかと思ってたんだけどもう一度考え直してみて梨花ちゃんラインを占う事にしました。
どちらを占う方がより良いかはこれから考えます。

【代行】
代行は明日続いたときのために残して欲しいと思います。
封印で。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時16分  2006/11/17(金)
>沙都子さん
え、代行でDMは出ないんじゃ?;
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時17分  2006/11/17(金)
すまない、あまり考える時間がなかった。
 ̄\|憂|竜宮|代
──┼─┼──┼─
富竹|鷹|入江|任
入江京介(検死) (13回目)   21時17分  2006/11/17(金)
えっ、もう投下ですか!?

 ̄\|憂|竜宮|代
──┼─┼──┼─
入江|富|北条|任

【憂慮】富竹さんです。心証が低いですし、両巫女人ならかなりの確率で鬼ですし。占い逃れしましたし。
【占い】知恵先生は代行の使い方で判断すればいいし、富竹さんは憂慮で判定を出すのでレナちゃんには梨花ちゃんラインを占って欲しいんです。
【代行】知恵先生に任せます。
北条沙都子(DM) (21回目)   21時17分  2006/11/17(金)
>知恵先生
>え、代行でDMは出ないんじゃ?;
鬼が襲撃重ねしてきたとしますわね。
その場合、確実に重ねるなら、憂慮先を襲撃。
そうなると、憂慮悟史なら、にーにーから、鬼に襲撃されたというDMが私に来ますわ。
悟史最終鬼なら終わってますから。村視点でも沙都子鬼Kを考えるだけで良いはずですわね。

という意味ですの。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   21時17分  2006/11/17(金)
>富竹さん
監督は今日占って人判定でしたよ。
レナが占っても意味無いと思うんだよ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時18分  2006/11/17(金)
北条占いの流れかなのか。
確かに検死占いは効果が薄そうだな…
北条沙都子(DM) (22回目)   21時19分  2006/11/17(金)
 ̄\|憂|竜宮|代
──┼─┼──┼─
沙都|富|北条|封(21時14分)
圭一|鷹|悟沙|任
知恵|富|任意|秘(15分)
鷹野|富|任意|悟
竜宮|富|北条|封
富竹|鷹|入江|任(17分)
入江|富|北条|任

魅音さんとにーにーが未提出。
園崎魅音(共感) (11回目)   21時19分  2006/11/17(金)
 ̄\|憂|竜宮|代行
――+―+――+――
魅音|富|任意|封印

【憂慮】ほとんど来ていなかったし、急いで憂慮すべき人もいないと言う判断から
【占い】ほぼ任意状態だしね。場所は限られているけど。
【代行】まだ使い時ではないと思うな
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時19分  2006/11/17(金)
天然だから許してくれorz
前原圭一(DM) (15回目)   21時19分  2006/11/17(金)
 ̄\|憂|竜宮|代
──┼─┼──┼─
沙都|富|北条|封
知恵|富|任意|秘
鷹野|富|任意|悟
竜宮|富|北条|封
入江|富|北条|任
圭一|鷹|悟沙|任
富竹|鷹|入江|任

富竹さん多数だな
俺だけ浮いてて怪しいぜ(汗
知恵留美子(代行) (12回目)   21時21分  2006/11/17(金)
……鬼が襲撃重ねを確実に重ねるのに憂慮先を襲撃ですか?
そもそも憂慮先代行した、といった所で私鬼なら判定が騙れますし、私が最後に残ってる鬼なのかも分からないですよ?;
知恵留美子(代行) (13回目)   21時22分  2006/11/17(金)
ああ、すみません、理解しました;
鷹野三四(検死) (21回目)   21時23分  2006/11/17(金)
>沙都子ちゃん
>私は憂慮にーにー、代行任意も考えているので、
>憂慮先に重ねてくればDMが出ますわ。
>逆に代行先を読まれるなら、
>知恵先生の運が悪い。そう考えていますわね。
今更だけれど、私もそれならいいと思うわね。
長々と付き合わせちゃってごめんなさいね。どうもありがとう。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時23分  2006/11/17(金)
自分でこれは仕方ないと思う。
鬼も便乗しやすいだろう。結果すらまともに整理して見る余裕のない状態で、皆に迷惑をかけてしまった。本当に皆すまない。

深く反省して、今後2度とこんな事がないようにするよ。
今日、僕憂慮に決まりそうだが、せめて判定を糧に必ず人を勝利に導いてくれ。
北条沙都子(DM) (23回目)   21時25分  2006/11/17(金)
>知恵先生
なんで憂慮先代行ですの?
人鬼を判断するための代行使用は、目に見える形での使用を要請されるので、憂慮先代行しました、と言ったら知恵鬼の代行騙りだと思われて、即憂慮される気がしますわよ。

私はちゃんと、知恵先生に代行任意、と言っていますわ。
これは憂慮先以外の、知恵先生の好きなところに代行をぶっぱして、人鬼証明しろという意味ですの。
その上で鬼が鬼が知恵憂慮させようとしても、北条憂慮の場合のみ、憂慮先に襲撃を重ねてもDM発行されるので、襲撃重ねがバレるということですわ
知恵留美子(代行) (14回目)   21時29分  2006/11/17(金)
>沙都子さん
ええ、すみません。襲撃重ね=代行先への襲撃、と捉えていたもので。
で、憂慮先へ襲撃かつ襲撃先と代行が一緒の場合。で考えてました。
それに気づいて13回目の返答へつながったんですが……なにを理解したのか言えてませんね;
北条沙都子(DM) (24回目)   21時29分  2006/11/17(金)
>富竹さん
う〜ん…現時点で疑っている配置が【悟史―梨花―詩音―葛西K】で、対抗配置が【富竹―知恵―詩音―葛西以外の誰かK】という配置でしたの。
ですので、富竹さんを憂慮に押させてもらいましたわ。これなら知恵先生を残す方が詰みますから。

富竹さん人なら、明日容疑は晴れるはずですから、安らかに逝ってほしいですわ(汗

あと、最後に疑ってる配置や疑ってる人などいれば教えて欲しいですわ。
入江京介(検死) (14回目)   21時33分  2006/11/17(金)
もしゃもしゃ…決定案は?もしゃもしゃ…。
とりあえず、憂慮はセットしま…もしゃもしゃ…したよ。
前原圭一(DM) (16回目)   21時33分  2006/11/17(金)
【憂慮】富竹
【占い】北条
ここまでは決定だろう
残るは代行だけどこれは知恵先生任せでいい気もするな
鷹野三四(検死) (22回目)   21時34分  2006/11/17(金)
>前原くん
決定案を提示してほしいわ。
北条沙都子(DM) (25回目)   21時34分  2006/11/17(金)
>圭一さん
にーにーの案が出ていませんけど、どうしますの?

出来次第投下ということは、時間制限が無いということになりますけど、纏め案は、にーにーの案が出るまで保留?
それともにーにーの案は無効票になりますの?

>知恵先生
誤解が解けたみたいで良かったですわ。
鷹野三四(検死) (23回目)   21時34分  2006/11/17(金)
私タイミング悪すぎねw

>前原くん
決定案了解。セット完了よ。纏め役お疲れ様。
北条沙都子(DM) (26回目)   21時35分  2006/11/17(金)
>圭一さん
纏め案了解ですわ。


それにしてもにーにーはいずこに…。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時36分  2006/11/17(金)
>圭一くん
セット完了なんだよ。
このゴタゴタしちゃった中の纏めお疲れ様。

占いに関しては明日の朝・・・生きてたらだけど
結果発表の時に同時に述べさせて貰うね。
入江京介(検死) (15回目)   21時36分  2006/11/17(金)
>圭一くん
了解デーっす。もしゃもしゃ…ごっくんっ。
知恵留美子(代行) (15回目)   21時38分  2006/11/17(金)
纏め案了解です。
……昨日から代行先を検討しっぱなし……まあ、迷うのは良いことだ。でもその分、襲撃されたら嫌ですねぇ……。
北条沙都子(DM) (27回目)   21時38分  2006/11/17(金)
ここまで偏るとは思わなかったので、正直この偏りはびっくりですわね。

私を除外して、安全策を出しているのがSBで、安全策配置が鬼なら、人になる知恵先生と私は富竹さん憂慮。
にーにーは遅刻?

……実は私が勘違い考察してて、それで人を間違った方向にひっぱってるとか…ないですわよね?(滝汗
鷹野三四(検死) (24回目)   21時40分  2006/11/17(金)
>沙都子ちゃん
>……実は私が勘違い考察してて、
>それで人を間違った方向に
>ひっぱってるとか…ないですわよね?(滝汗
間違った方向にひっぱってるとしたら、
多分私の方だから安心してね(何
竜宮レナ(巫女) (20回目)   21時41分  2006/11/17(金)
>沙都子ちゃん
レナは沙都子ちゃんの意見に説得力・・・と言うのかな?
そう言うのを感じたからこの案に乗ったんだけど・・・
何にしても明日には何かしらの動きがあると思うんだよ。
入江京介(検死) (16回目)   21時41分  2006/11/17(金)
(新たにきゅうりをもう一本とりだす。)
ぱくっ…もしゃもしゃ…。
それにしても、もしこれで…もしゃもしゃ…襲撃が圭一くんで代行が…もしゃもしゃ…悟史くんになったら…もしゃもしゃ…男の子が僕だけになっ…もしゃもしゃ…ちゃって、寂しくなっちゃうよぅ…もしゃもしゃ、ごくんっ。
あー、おいしかった♪(にこにこ
園崎魅音(共感) (12回目)   21時42分  2006/11/17(金)
決定案了解したよ。
入江京介(検死) (17回目)   21時43分  2006/11/17(金)
>沙都子ちゃん
もし、そうだったとしたら、それはひっぱられてしまった私の責任ですね。
前原圭一(DM) (17回目)   21時44分  2006/11/17(金)
明日に俺襲撃というのはまず無いとみているな
まぁ無いとはいえないけど俺が襲われるならレナ残るだろうしすこしわかりやすくなるとはおもう
鷹野三四(検死) (25回目)   21時46分  2006/11/17(金)
>知恵さん
>でもその分、襲撃されたら嫌ですねぇ……。
知恵さんが襲撃されたら、
悪配置はほぼ完全に否定されることになるわねぇ。
そうなるとレナラインVS梨花ラインになるから、
考察しやすくなる気がするわね(酷
ところで、何故私に代行を撃とうと思われたのかしら?(汗

それではおやすみなさい。
また明日、生きていたら会いましょうね。
入江京介(検死) (18回目)   21時46分  2006/11/17(金)
>みんな
今日は園崎さんちから茜さんのシチューをもらってきたんだよ。
食べる?
つ【茜さんのシチュー】

ちなみに、僕はもうさっき食べちゃったんだよ。光速で。
前原圭一(DM) (18回目)   21時46分  2006/11/17(金)
いやでも明日に知恵先生あたりが襲撃されてたら雲行き怪しくなってくるとおもうぜ…
竜宮レナ(巫女) (21回目)   21時47分  2006/11/17(金)
>監督
監督ずっとキュウリ食べてたんですか・・・(笑

そう言えば日にちが進むに従ってカレーvsハヤシな議論が消えていったね。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時47分  2006/11/17(金)
>沙都子ちゃん
心証判断からの情報がない上に、ほとんど考察できていないが。
両巫女はちょっと考えにくいな…。
【知恵−詩音−鷹野K−葛西】か?
ラス鬼が知恵先生か。結構詰んでるんじゃないか?
しかし正直レナちゃんが怪しいかな、ということくらいしか考えが浮かばないよ。すまない。
前原圭一(DM) (19回目)   21時47分  2006/11/17(金)
おっとこんなところにおはぎが…(以下略
北条沙都子(DM) (28回目)   21時48分  2006/11/17(金)
私はレナさん襲撃か検死襲撃じゃないかと思ってますわね…。

安全策配置だとそもそも終わりますし(汗

>いやでも明日に知恵先生あたりが襲撃されてたら雲行き
>怪しくなってくるとおもうぜ…
その場合、悪配置と知恵鬼の配置が無くなって、検死と巫女から情報が出ますわよ。
レナさんが北条占いですから、配置が相当絞られると思いますわ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時48分  2006/11/17(金)
的外れな事を言ってる可能性もあるが、
何かの参考にしてくれ。
鷹野三四(検死) (26回目)   21時49分  2006/11/17(金)
>ジロウさん
>【知恵−詩音−鷹野K−葛西】か?
その配置なら、
今日は入江先生から鬼判定が出ているはずよ。
今日は両検死とも白判定だったから、その配置はありえないわ。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   21時49分  2006/11/17(金)
>知恵先生
>でもその分、襲撃されたら嫌ですねぇ……。
これはレナの何回目か分からないけど・・・で言ったとおり。
富竹さん憂慮で知恵先生襲撃ならグレーはもう居ない。
魅ぃちゃんは検死経由でレナラインに入るからグレーにはならないし。
その状態で続くのであればもう巫女ラインのどこかに鬼が居る事にしかならないんだよ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時50分  2006/11/17(金)
すまない、やっぱ喋れない方がよさそうだ…
昨日で情報がストップしてるよ、僕の頭は。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   21時51分  2006/11/17(金)
>圭一くん
>おっとこんなところにおはぎが…(以下略
ここで投げたら・・・大自然のお仕置きだよ?(待
前原圭一(DM) (20回目)   21時51分  2006/11/17(金)
くっ… 今度はカレーとハヤシの混合おはぎだと…!!
くそっ!!(壁に叩きつける
入江京介(検死) (19回目)   21時51分  2006/11/17(金)
>レナちゃん
そうだよ、きゅうりはおいしいからね。
>そう言えば日にちが進むに従ってカレーvsハヤシな議論が消えていったね。
\|竜入鷹魅沙悟圭富知
─┼─────────
好|社七七銀社_社_社(どの料理が好きか)
アルェー??ハヤシもカレーもないよー?

>圭一くん
誰ですか、圭一くんの傍におはぎを置いたのは!?
北条沙都子(DM) (29回目)   21時52分  2006/11/17(金)
>富竹さん
いえ、感謝しますわ。

お陰で自分が両巫女鬼についての考察をあまり出していないことに気づきましたし。
いつの間にか頭から除外してしまっていたので、両巫女鬼側についても考えてみないといけませんわね…。

ただ、葛西さんが鬼の配置はないですけど…(苦笑
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時52分  2006/11/17(金)
巫女両鬼なら【知恵−詩音−魅音−DMK】とかなのか?

冥土で考えてるよ。
ああ、あと鳩も飼おうかなorz
知恵留美子(代行) (16回目)   21時53分  2006/11/17(金)
いやいや、村がどうこうってことじゃなくて、私が代行に関して悩んだ分がなにも効果をなさずに冥土かぁ、と思っただけのほぼネタ発言ですよ;
そんなに突っ込まれるとは……orz
竜宮レナ(巫女) (24回目)   21時54分  2006/11/17(金)
>圭一くん
投げたね・・・?
今まで投げ付けてきたおはぎ達が泣いてるんだよ!
無駄にされてきた食材達の嘆きを知れッ!!(菜箸投げ※

※人に向けて投げつけるのは大変危険ですのでよい子のみんなも悪いこのみんなも真似しちゃ駄目なんだよ?だよ?(説得力皆無/笑
北条沙都子(DM) (30回目)   21時54分  2006/11/17(金)
>富竹さん
鳩は良いですわよー。
お家にいなくてもいつでも集会所の様子見れますし。

ただ、ひんぱんにお使いにいかせると、エサ代が(汗

>圭一さん
これもどうぞですわ

つ【シチューおはぎ】
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時55分  2006/11/17(金)
正直、アンケとかでイッパイッパイで
頭の情報定着が出来てないんだよ。恥ずかしいこと色々言ってしまったが喋らないよりはマシだと考えてるよ。
入江京介(検死) (20回目)   21時55分  2006/11/17(金)
>沙都子ちゃん
お前かーっ!!
前原圭一(DM) (21回目)   21時55分  2006/11/17(金)
>レナ
俺に同じ技は効かないぜ!!
もうその技は見切らせてもらったからな!
菜箸投げ返しだっ!
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時56分  2006/11/17(金)
鳩飼うなら、携帯鳩よりPHSという鳩がお勧めかな。
野鳥写真マニアとしては。
知恵留美子(代行) (17回目)   21時57分  2006/11/17(金)
>前原君
お心遣いどうも、今日の代行先を迷わせないためにおはぎ投げたんですよね?
迷わず撃たせてもらいます♪(指の間に黒いモノを構えながら
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時57分  2006/11/17(金)
えさ代+通信料が定額なんだ。僕は飼ってないけど、今度検討してみるよorz
園崎魅音(共感) (13回目)   21時57分  2006/11/17(金)
>富竹
鳩は飼い慣らすまでが大変だけどなれるととっても便利だよ。
ちなみにおじさんは今日全鳩(マテ
前原圭一(DM) (22回目)   21時57分  2006/11/17(金)
>沙都子
くっ…シチューおはぎか… これはちょっときついものがあるな…
新手のトラップなのか!?
鷹野三四(検死) (27回目)   21時57分  2006/11/17(金)
>レナちゃん・前原くん
菜 箸 は 投 げ ち ゃ ダ メ !

最近の若い子は菜箸の大切さが分からないのかしらね(何
入江京介(検死) (21回目)   21時57分  2006/11/17(金)
>圭一くん
>俺に同じ技は効かないぜ!!
そういう問題じゃないですw
竜宮レナ(巫女) (25回目)   21時57分  2006/11/17(金)
>圭一くん
>もうその技は見切らせてもらったからな!
>菜箸投げ返しだっ!
あっはっは!!
それこそ無意味なんだよ(何
じゃあ続け様に投げつけられたらどうなのかな?かな?
つ【連続投げ/待】
入江京介(検死) (22回目)   21時59分  2006/11/17(金)
>レナちゃん、圭一君
喧嘩はやめてくださーーーいっ!
園崎茜(司会)         4時0分  2006/11/18(土)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る