◆人狼のなく頃に 第786話 『野放し編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り6名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         1時0分  2006/11/26(日)
4日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎魅音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。6名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条悟史(DM) ( 1回目)   1時0分  2006/11/26(日)
昨日のグレースケールの説明。

>>レナ人なら【沙都子>鷹野>>圭一】
 レナ人なら、残るグレーは【沙都子・鷹野・圭一】のみ。圭一はレナ特攻がなかったことから可能性が低い。葛西さん人で、レナ特攻しないにもかかわらず、知恵先生襲撃っていうのは完全なGJ避けでもない。どっちつかずな感じだからね。
 沙都子・鷹野さんだけれど、これに関しては心証。なので略。

>>レナ鬼なら、【圭一>沙都子=鷹野】
 まずこれは、僕は「初日庇い以外は巫女が鬼を庇う可能性は低い」と考えているのと、昨日の非常に怪しい富竹さん占いがあったことからだね。レナはぶっちゃけ、鬼というよりはKの気がするけれど、やや疑わせているような感がある。
 沙都子と鷹野さんはほぼ同等。だけれど、よく考えれば鷹野>沙都子かな。動き的に、遅行だし、初日の梨花襲撃もある。
入江京介(検死) ( 1回目)   1時0分  2006/11/26(日)
魅音さんは人でした
北条沙都子(DM) ( 1回目)   1時0分  2006/11/26(日)
んー鷹野さん襲撃ですの・・・
判定は?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   1時0分  2006/11/26(日)
今日は、ネタ無しで早く出さなきゃ

【沙都子ちゃんは鬼】だったんだよ
前原圭一(DM) ( 1回目)   1時0分  2006/11/26(日)
鷹野さんか…
両検視鬼はなし
そして詩音鬼までは確定か…
北条悟史(DM) ( 2回目)   1時0分  2006/11/26(日)
まぁ、だいたい予想通りな展開になりつつあるね。占い潰し。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   1時0分  2006/11/26(日)
占い先潰し!?
すみません!でも、鷹野さん襲撃とは…
前原圭一(DM) ( 2回目)   1時1分  2006/11/26(日)
…あーそして俺視点でレナ鬼確定…か
さて、となると…
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   1時1分  2006/11/26(日)
まぁ、鷹野さん襲撃は・・・普通なのかな?
監督襲撃でも良かったとは思うんだけど・・・

というか、鷹野さんが鬼じゃないってことは、圭一君鬼だったんだね
なんで特攻をしなかったのかよく分からないかも(汗
北条沙都子(DM) ( 2回目)   1時1分  2006/11/26(日)
ってええええええええ!!!!
私に鬼判定ですのorz 
今日は鷹野さんに占い固定じゃなかったのですの!?
北条沙都子(DM) ( 3回目)   1時2分  2006/11/26(日)
これで私視点ではレナさん鬼確定ですわ
二日目ならともかくここにきての鬼判定が通るとは思わないでくださいませ!
北条悟史(DM) ( 3回目)   1時3分  2006/11/26(日)
まぁ、幸いなのか不幸なのか、共感両鬼はなくなったようで、鬼判定、と。

【レナ(Kあり)or沙都子―詩音―】までは確定だね。

レナ人なら、【沙都子―詩音―圭一―誰かK】または【沙都子―詩音―大石―誰かK】

レナ鬼側なら、【レナ鬼K―詩音―】までは確定。他は結構いろいろある。沙都子が入る配置もね。

 ま、一個一個検討していこうか。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   1時3分  2006/11/26(日)
大分絞れましたわね これで私視点では
【レナ】確定ですわ。
【レナー監督ー詩音】
【レナー悟史ー詩音】
【レナー富竹ー詩音】
これのどれかに違いないのですわ。
Kは誰か分からないですけど・・・
前原圭一(DM) ( 3回目)   1時3分  2006/11/26(日)
梨花の仇…ってわけでギアを変えて行かせてもらうぜ!

途中で鬼切りが発生していない限りはレナ鬼確定。
俺の視点ではレナ−入江−悟史が可能性は高いな。
レナがKでわざと沙都子鬼を出した可能性はあるが
それだといまさら意味は無い気がする。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   1時4分  2006/11/26(日)
考えたのです。昨日の知恵襲撃、あれはやはりGJ避けであると思うのです。レナ鬼なら、普通にレナに特攻で自*すれば良いのです。
【入江−レナ−詩音−K】だったら、昨日はレナ自*で良かった。
レナが今日まで生き残るのはおかしいからです。
【悟史−レナ−詩音−K】
これでも同様です。
ここで偶数進行にして知恵を切ってきた、そしてレナを襲わなかったという事は、レナ鬼だったらすぐさま鉄火場になりうる配置【レナ−入江−鷹野K−魅音】に他ならないと思うのです。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   1時4分  2006/11/26(日)
ですが、この配置だったら誰かに鬼判定を出せば良かったかもしれません。魅音安全策憂慮にならなければ勝てるのだから。もしくは、鷹野Kですね。そう考えると昨日の頭首案は失敗でした。鷹野Kで偽装対立されても正直良く分からない…レナKの場合は【レナK−詩音−悟史−入江】ですが、これは少々リスキーすぎるのでは。悟史が梨花範囲に行ったら検死は安全策憂慮されてしまうので。因みに、悪配置圭一鬼だったら、昨日の葛西さんの超笊宣言によって一縷の望みをかけて特攻するでしょう。ですから、あるとしたら【詩音−沙都子−鷹野−K】です。とか思ってたのに、占い先潰しした筈がレナ独断で沙都子占いで鬼判定、と…場が大きく動いたのです。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   1時4分  2006/11/26(日)
>沙都子ちゃん
レナ視点で、昨日の段階でグレーは3人
魅ぃちゃんもいなくなったとすると、3人誰を占っても同じなんだよね
圭一君に人判定を出すのが一番確実かな?とも思ったけど、どうせレナCSで残されるんだろうし、鬼判定を見に行きたくなっちゃったんだよ
・・・結果的に、圭一君占っても鬼判定を見れたんだけどね(苦笑
前原圭一(DM) ( 4回目)   1時5分  2006/11/26(日)
>悟史
【沙都子―詩音―大石―誰かK】
これなら誰かは梨花で確定。
しかし梨花は切られているわけだからありえない
それよりは
【沙都子−詩音−知恵−誰かK】
こっちのほうが説得力はあると思うぜ
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   1時7分  2006/11/26(日)
>悟史
>レナ人なら、【沙都子―詩音―圭一―誰かK】または【沙都子―詩音―大石―誰かK】
大石は梨花に占われているのでKは梨花なのです。

>圭一
>俺の視点ではレナ−入江−悟史が可能性は高いな。
うーん、初日に鬼DMを放っておいて鬼検死を庇う…奇策ですか?
まぁ、悟史は入江を占い頭首に推していましたが、ぶっちゃけ推したボクもあれは*票だと思っていたのです。
>レナがKでわざと沙都子鬼を出した可能性はあるがそれだといまさら意味は無い気がする。
いえ、今日は偶数なのでK憂慮で終わります。鬼判定を出す意味はありますよ。最悪3-2-1ですから。
北条悟史(DM) ( 4回目)   1時7分  2006/11/26(日)
[a]レナ人なら、【沙都子―詩音―圭一―誰かK】または【沙都子―詩音―大石―誰かK】

[a-1]【沙都子―詩音―圭一―誰かK】
 うん、いきなり薄いとか言っていた配置だねw 圭一鬼で特攻しないのはありえない、とか言っておきながらw
 まぁ、レナ→富竹を読んだというのならないこともないんだけれど、正直二日目の特攻は通っただろうと思うよ。レナ襲撃にしておけば。グレーも増やせたはずだし。
 今日の襲撃も結構謎だねぇ。鷹野さん襲撃よりは、むしろレナK切りのCSを見繕ったほうが有効だと思うね。

[a-2]【沙都子―詩音―大石―誰かK】
 こっちはこっちでありえるけれど、まぁ、ラッキーだ、としか言いようがない。ただこっちでももっと特攻の感が強いし、鷹野さんというグレーは残したほうが良いんじゃないか、とは思う。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   1時7分  2006/11/26(日)
とりあえず 一つ大きくいえるのは もし
【詩音ー沙都子ー圭一】
とかでしたら今日鷹野さん襲撃はおかしいですわ。
そしてそれを狙ったかのように私に鬼判定もおかしいですわ!
都合がよすぎますわ。
悪配置でしたらもっと早くレナさんを襲撃してグレーを増やしますわ。
少なくとも富竹さんが占われた日に特攻をかけて通れば富竹さんを憂慮に持っていくことができますし。
今日レナさん襲撃なら占い逃れの鷹野さん、グレー二人でまだ勝利が見えますわ。
どうです、レナさん?
入江京介(検死) ( 2回目)   1時8分  2006/11/26(日)
私視点だと
【詩音ー沙都子ー圭一ーk】
【詩音ーレナー悟史ー富竹】
【詩音ーレナー悟史or富竹ー?】
くらいでしょうか。
正直どちらなのか判断がつきません・・・
北条悟史(DM) ( 5回目)   1時8分  2006/11/26(日)
>富竹さん
>>大石は梨花に占われているのでKは梨花なのです。
 ああ、そうか。忘れてた。

>圭一
>>【沙都子−詩音−知恵−誰かK】
 なるほど、知恵先生は葛西さんにGJされたってことだね?
 圭一は、この配置の場合、襲撃はどこだと思っている? やっぱりレナかな?
 まぁ、確かにありそうではあるんだけれど、ここで特攻犯が知恵先生っていうのはねぇ………。ていうか、その配置なら普通に初日魅音に代行ぶっぱなしているよ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   1時9分  2006/11/26(日)
>圭一さん
【沙都子−詩音−知恵−誰かK】
これで知恵先生抜く必要はありますの?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   1時9分  2006/11/26(日)
さて、何からしゃべればいいのやら

とりあえず、レナ視点で鉄火場なのは
【詩音ー沙都子ー圭一ー誰かK】だね
Kは・・・占った誰かなのかなぁ・・・葛西さんを憂慮した悟史君?
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   1時11分  2006/11/26(日)
ありえそうな配置は…
【詩音−沙都子−圭一−K】
【詩音−レナ−入江−K】
【詩音−レナ−悟史ーK】
【詩音−入江−悟史ーレナK】
【魅音−入江−レナ−鷹野K】
大石KとかでなければほぼK存命なのです。難しいところなのです。
一番下の配置もありえるっちゃありえるので怖いのです。
前原圭一(DM) ( 5回目)   1時11分  2006/11/26(日)
>富竹さん
レナK−沙都子
といった場合の配置なら沙都子に鬼判定を出すのは無いだろうな
ということだ。
偽装対立だな。
レナKならかなり厳しいわけだが…

>富竹さん
まぁ、*に表になる可能性は高かったと思うが
監督が頭首になる可能性は0じゃなかったしな。
DM鬼は当初は放置する予定で悪配置を演出するつもりだったと思うが
大石が突然*したので作戦を切り替えたと見たぜ
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   1時12分  2006/11/26(日)
>沙都子ちゃん
最後にどうですレナさん?って、危うく見逃しかけたんだよ(汗
確かに、圭一君が鬼なら、なんで昨日レナを襲撃しなかったんだろうとは思う
でも、現状、4−2か、3−2−1
鷹野さんを襲撃しないとしたら、どこを襲撃するのかな?
レナや監督襲撃は、レナー圭一って村視点で一見有力に見えるCSを潰してしまうことになるんだよ?
別に、鷹野襲撃はそんなにおかしくない気がするなぁ
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   1時12分  2006/11/26(日)
間違い、レナー入江だね
北条沙都子(DM) ( 7回目)   1時13分  2006/11/26(日)
>ALL
とりあえず
【詩音−沙都子−圭一−K】
の配置をあげる人は今日の鷹野さん襲撃を説明して欲しいのですわ。
わたしが鬼だとしたら今日はレナさん襲撃しかないのですわ。
わざわざ残して鷹野さんに人判定をださせて私鬼確定をさせるなんてありえないのですわ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   1時14分  2006/11/26(日)
>沙都子
【沙都子−詩音−知恵−誰かK】
知恵先生を抜く必要は無いが、特攻したという可能性は考えられるな。
だが、これは鬼が二人*んで居るということですぐに考える必要は無いな。

そして今回富竹さんはアグレッシブに動いて沙都子憂慮に走れば
レナ鬼側だった場合終了だったので富竹さん鬼側も薄いと見る。

なので残る鬼候補としては悟史・入江・レナ
このうちでKを回避しつつ鬼を二人憂慮しないといけない状況だとは思うぜ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   1時15分  2006/11/26(日)
私が今の所一番疑っているのは
【詩音−レナ−入江−悟史K】監督と悟史がどっちでもKあり。
ですわ。
にーにーが二日目で警備を憂慮に押すのも不自然ですし。
今日の鷹野さん襲撃で占い先不明にならず、私に鬼判定が素直にでるのも不自然だと思いますわ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   1時15分  2006/11/26(日)
>レナ
レナを襲えば入江K−鷹野−詩音
っていう格好のCSをつぶしたことになる。
このCSをつぶしてでもレナ鬼にした理由は何だと思う?
どちらにしろ二択なら
鬼の配置が見えないようにして検視憂慮に持ち込んだほうがよかったきがするんだがどうだ!?
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   1時16分  2006/11/26(日)
【詩音−沙都子−圭一−K】
圭一のGJ避け…あの時点で占い避けれると思っていた?
いえ、実質魅音が安全策憂慮なのですから圭一に鬼判定が出ても今日に持ち越される可能性が高かった…微妙なのです。
【詩音−レナ−悟史ーK】
この配置なのですが、悟史が鬼なら入江がKの奇策だとは思います。ただ、この配置なら葛西憂慮でGJ避けをするなんて相当なブレーンが淵にいるのです。普通の考えでは、レナが自*でSSできる筈なのです。リスキーで…この作戦だったら完敗なのです。
【詩音−レナ−入江−K】
これは、ここまでレナを残したのがわりと不自然なのですが…
どうだろう、梨花が抜ければ入江はわりと安泰なのでわざわざ急いでレナを抜く必要も無いとみます。
【詩音−入江−悟史ーレナK】
これでしたら葛西を憂慮しないのです。葛西直接襲撃で良いはずなのです。奇策?否…
【魅音−入江−レナ−鷹野K】
鷹野K切りはありえる話なのです。レナ鬼切りよりは良いでしょう。レナ憂慮されて続くと苦しいのが難点ですが。
前原圭一(DM) ( 8回目)   1時17分  2006/11/26(日)
>レナ
それも鷹野人なら鷹野さんがCOOLとはいえ
占い逃れの両検視鬼の魅力的なCSがある。
鬼ならCOOLで怖い、と判断したとおり
鬼なら怖いという理由で憂慮された可能性はあるぜ?
北条悟史(DM) ( 6回目)   1時17分  2006/11/26(日)
[b]レナ鬼側なら、【レナ鬼K―詩音―】
 とりあえず、一人に限定しようと思う。バリエーション増やすと大変だから。

[b-1]【レナ鬼K―詩音―入江】
 初日占い。まぁ、普通といえば普通なんだけれど、疑問なのが初日に葛西襲撃をしなかったこと。詩音という特攻犯がいるわけだけれど、葛西襲撃で抜けた後、二日目に葛西憂慮になった場合、レナ鬼ならGJされるとかなり厳しい。というわけで、レナはK>鬼だね。

[b-2]【レナ鬼K―詩音―悟史or富竹】
 二日目DM占い賭け。問題になるのは「監督が鬼か否か」だと思う。ていうか、村視点だと監督鬼側っぽいよねw この配置。僕と富竹さん、例の分配方式推していたし。
 監督が鬼なら【レナK―詩音―悟史or富竹―入江】となる。初日の特攻が僕が鬼だとやや微妙だねぇ。やっぱり葛西憂慮が困る。富竹鬼なら普通にありえる。
 そういうわけで、僕が言うのもなんだけれど、この二日目DM占い賭けなら、富竹>悟史かなw
北条悟史(DM) ( 7回目)   1時17分  2006/11/26(日)
[b-3]【レナ鬼K―詩音―圭一】
 今日の庇いは圭一庇い、というわけだけれど、ちょっと薄いねぇ。今日レナ視点で沙都子―圭一でほぼ配置確定。圭一憂慮も推しえる。場合によっては圭一憂慮になる可能性もあり、厳しい。あるとすれば沙都子はまず確実に入らない=b-4とは対立する、ということだけだね。

[b-4]【レナ鬼K―詩音―沙都子】
 偽装対立。残り一人は僕・監督・富竹さん。いろいろあるけれど、レナはKだろうね。今日の沙都子鬼判定は、レナがKっぽくみられるため、ということ。ただ、沙都子憂慮になった場合の襲撃のことを考えれば、僕と監督は薄いかな。DM出るし。
 というわけで、これでもやっぱり富竹>入江・悟史。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   1時18分  2006/11/26(日)
>沙都子ちゃん
普通に、レナー入江を疑うんなら、鷹野襲撃はあると思えない?
というか、レナにはそれを疑うために鷹野襲撃をしたとしか思えないんだけど(汗
他のレナラインはDMが出てしまうからね

あと、鷹野さんを占わなかったのは、DMなら万が一の襲撃もありえないと思ったからというのもあるね
人判定でも、鬼判定でもどっちにしろレナから憂慮先に困ることは無いんだよ
北条沙都子(DM) ( 9回目)   1時18分  2006/11/26(日)
>レナさん
結果的に昨日対立していた配置は
悪配置の
【詩音ー沙都子or鷹野or圭一】

【レナー詩音ー入江or悟史or富竹】ですわ。

私が上の配置に入るとしたら偶数をキープして、なおかつ人憂慮させる可能性を高めるために鷹野さんというグレー襲撃はありえないのですわ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   1時18分  2006/11/26(日)
b-4訂正。

DM出るし→富竹さんが人で、富竹さんを襲撃した場合、DMが出るから、という意味。
北条悟史(DM) ( 9回目)   1時19分  2006/11/26(日)
>圭一
>>【沙都子−詩音−知恵−誰かK】
>>知恵先生を抜く必要は無いが、特攻したという可能性は考えられるな。
 いやいやいやいや、さっきも言ったけれど、この配置で知恵先生が初日代行を撃たなかったのはどうして?
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   1時21分  2006/11/26(日)
>圭一
>DM鬼は当初は放置する予定で悪配置を演出するつもりだったと思うが大石が突然*したので作戦を切り替えたと見たぜ
DM鬼放置では駄目なのです。共感の鬼判定とあわせて監督が安全策憂慮されてしまうのです。

>沙都子
>【詩音−沙都子−圭一−K】の配置をあげる人は今日の鷹野さん襲撃を説明して欲しいのですわ。
>わたしが鬼だとしたら今日はレナさん襲撃しかないのですわ。
>わざわざ残して鷹野さんに人判定をださせて私鬼確定をさせるなんてありえないのですわ。
占い先潰しの意味合いも有ると思いますが…レナを襲撃したら、残る鉄火場は【レナK−悟史富竹入江−詩音】か【鷹野沙都子圭一−詩音−K】なのです。あまり対立構造は変わらないような…ああ、鷹野憂慮にできれば別ですが。昨日の鷹野さんのCOOL度からいってそれは無理な相談なのです。
前原圭一(DM) ( 9回目)   1時21分  2006/11/26(日)
>悟史
あんまり無い配置としてあげただけなんだがな。
一応その場合には無理して奇数進行にする必要が無かったからじゃないか?

偶数進行になっている時点で知恵先生はほぼ人と見られる。
沙都子に占いが回るのは遅くなるのは目に見えていたし
それなら知恵が代行封印したまま特攻は十分あるんじゃないかと思うんだが?
北条悟史(DM) (10回目)   1時21分  2006/11/26(日)
>沙都子
>>【詩音−沙都子−圭一−K】
>>の配置をあげる人は今日の鷹野さん襲撃を説明して欲しいのですわ。
 まぁ僕も単純に考えれば薄いと思っているけれど、レナKの疑惑を高めるため、というのはあるね。レナ鬼のCSでもあり。その配置なら、今日人憂慮で鬼勝ちだから。

>>【詩音−レナ−入江−悟史K】監督と悟史がどっちでもKあり。
>>にーにーが二日目で警備を憂慮に押すのも不自然ですし。
 いや、尚更これはありえないよ。この配置で僕が警備憂慮を推すって、GJされたらどうするの?
 まぁ、確かにGJは葛西さん憂慮しなくても起こるんだけれど、それなら尚更初日襲撃だね。または葛西さん憂慮せずにレナに素直に就かせるよ。警備遊撃にはしない。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   1時22分  2006/11/26(日)
>圭一君&沙都子ちゃん
そもそも、鷹野さん襲撃で無いとしたら、どこを襲撃するというのかな、かな?
DMを襲撃できないとすると、候補はレナ、入江、鷹野
二人とも、レナー入江(両方鬼)を疑ってるように見えるけど、それなら余計にレナや監督襲撃は出来ないはずなんだよ

それに、鷹野さんはCOOLだったから、鷹野さんを憂慮するよりはレナを憂慮した方が簡単と見たんじゃないのかな?
レナは、昨日の富竹さん占いで相当疑われたみたいだしね
入江京介(検死) ( 3回目)   1時22分  2006/11/26(日)
>前原さん
【沙都子−詩音−知恵−誰かK】

悟史さんの意見+警備がいなくなることでBJきにせず代行を鬼からしたら撃たれかねませんので知恵人で襲撃されたほうが自然じゃないですか?
北条悟史(DM) (11回目)   1時24分  2006/11/26(日)
昨日の反省を踏まえて、今日は早く決め方を決めよう、と言いたいんだけれど………、

 ぶっちゃけ、多数決しかないのかな?

>圭一
>>一応その場合には無理して奇数進行にする必要が無かったからじゃないか?
>>偶数進行になっている時点で知恵先生はほぼ人と見られる。
>>沙都子に占いが回るのは遅くなるのは目に見えていたし
>>それなら知恵が代行封印したまま特攻は十分あるんじゃないかと思うんだが?
 そんなことはないだろうさ。【沙都子―知恵―詩音―誰かK】で、沙都子が憂慮されてしまったら、知恵先生は代行を使えなくなるんだよ? だったらそれを隠すために撃っておいたほうが得だろう。
 それに、沙都子のほうが知恵先生よりは明らかに占われやすいよ。襲撃対象なんだから。
北条悟史(DM) (12回目)   1時24分  2006/11/26(日)
>沙都子
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   1時24分  2006/11/26(日)
>悟史
>[b-1]【レナ鬼K―詩音―入江】
>初日占い。まぁ、普通といえば普通なんだけれど、疑問なのが初日に葛西襲撃をしなかったこと。詩音という特攻犯がいるわけだけれど、葛西襲撃で抜けた後、二日目に葛西憂慮になった場合、レナ鬼ならGJされるとかなり厳しい。というわけで、レナはK>鬼だね。
何故そういえるのですか?
葛西憂慮になった場合、レナ鬼なら特攻もGJも見分けが付かないのです。まぁ、結論は同じレナはK>鬼なのですが。入江もレナも鬼なら2日目にレナ自*でよかった筈。
前原圭一(DM) (10回目)   1時24分  2006/11/26(日)
>監督
まぁ、そっちのほうが自然なのは確かだ。
なのであんまり積極的に考える配置じゃない。
どちらにしろ今日は考える必要は無いしな

>レナ
レナっていう格好のターゲットがあるぜ?
今日レナを疑う根拠になっているのはレナが生き残っているからだな。
レナが素直に襲撃されていたら鷹野さん鬼の両検視とか
悪配置とかを素直に考えたぜ?
北条沙都子(DM) (10回目)   1時25分  2006/11/26(日)
>富竹さん
みなさんのいう悪配置では【沙都子or圭一or鷹野】のうち鬼が二人
Kは存命か分からないのですけど。もしK存命でしたらそれを憂慮させたら勝ちですし、鷹野さんがCOOLだから憂慮させられるとは限らないのですわ。
私が言いたいのはこの状況で人をミスリードさせるためにグレーを残しておかないと勝てないのですわ。
3人残っていれば今日私が憂慮になったとしても次の日で人を憂慮させれば勝てますし。
占い先が潰れた鷹野さんも十分あやしいですわ
北条悟史(DM) (13回目)   1時26分  2006/11/26(日)
あれ? なんか沙都子狂の変態みたいだw

>沙都子
>>【詩音ー沙都子or鷹野or圭一】
>>【レナー詩音ー入江or悟史or富竹】ですわ。
>>私が上の配置に入るとしたら偶数をキープして、なおかつ人憂慮させる可能性を高めるために鷹野さんというグレー襲撃はありえないのですわ。
 いや、圭一鬼なら普通にありえるだろう。圭一―沙都子なら、今日人憂慮で終わりにできるからね。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   1時27分  2006/11/26(日)
>悟史
あ、あとレナ鬼ならボク鬼側が高いといってますが、ボクは残念ながら昨日の鉄火場の頭首案で真っ白なのですよw
ボク鬼なら普通に安全策を取らずに人を憂慮すれば良いのです♪
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   1時28分  2006/11/26(日)
>圭一君
そりゃ、圭一君視点では両検死とかを考えるでしょうけど、監督や悟史君に富竹さんがどう動くかがこの場合問題なんだよ?
沙都子ー圭一なら、鷹野さん憂慮するしか活路がなくなってしまうと思うんだけど(汗

>悟史君
そうだね、結局、誰を憂慮するかを早めに出して説得するしかない気はするね

というわけで、15分前にはみんな案を出してほしいかな
北条悟史(DM) (14回目)   1時28分  2006/11/26(日)
>富竹さん
>>葛西憂慮になった場合、レナ鬼なら特攻もGJも見分けが付かないのです。まぁ、結論は同じレナはK>鬼なのですが。入江もレナも鬼なら2日目にレナ自*でよかった筈。
 ああ、なるほど。レナが特攻すれば良かったわけか。レナ鬼なら。そうだね。そう考えるとレナ鬼も自然だ。
 ただ、共感鬼が憂慮されている状況で、二人しかいない白判定者の監督が残されるか、というとだいぶ微妙だねぇ。僕は沙都子がいるわけだし。速攻以外にないから、やっぱり薄いと思うよ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   1時29分  2006/11/26(日)
って、遅かったね(汗
まぁ、出来次第出すってことで

 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──┼
竜宮|沙|任意|

レナは、もちろんこうなんだよ
前原圭一(DM) (11回目)   1時29分  2006/11/26(日)
>悟史
圭一−沙都子で人憂慮で終わる可能性は確かにあるけどな
俺としては悟史のほうがレナラインで入る可能性が高いと見ているから
今日の憂慮対象としては自然と思う

>富竹さん
DM鬼放置はできないって言うことか
それならある程度リスクを背負って監督を占いに来て
運良く頭首を取れた、ということじゃないと駄目って事か。
北条悟史(DM) (15回目)   1時29分  2006/11/26(日)
>富竹さん
>>ボク鬼なら普通に安全策を取らずに人を憂慮すれば良いのです♪
 きーっ! くそ、やられたっ!(爆

 と考えると、もしかして富竹さんはKもないのかな?
北条沙都子(DM) (11回目)   1時29分  2006/11/26(日)
>にーにー(13回目)
みなさんも似たようなことおっしゃいますけど。
それなら今日私憂慮で明日続いた時点で圭一さん憂慮で終わりになっちゃうのですわ。
鬼ならそんなことはしないのですわ。
鷹野さんという占い逃れの不確定要素を残す事で鷹野さんか圭一さんが鬼ならどっちか人を憂慮できた時点で勝ちですわ。
Kがいたらですけど。今の所Kはにーにじゃないかと思っていますわ。
二日目の人警備憂慮案とかみても。

なんか私鬼の否定要素しか挙げていなくて真配置を突き詰める配置ができないのですけど・・・
でも、やはり私鬼はありえないですわ、この襲撃では
前原圭一(DM) (12回目)   1時30分  2006/11/26(日)
>悟史
富竹さんは鬼Kは無いだろう
つまりは富竹さんを説得できるかどうかが俺たちの運命の分岐点
ってわけだな。
北条悟史(DM) (16回目)   1時30分  2006/11/26(日)
>全員
 富竹さん鬼側で、昨日の時点で終わりにできなかった、っていう配置は何かあるかな?
 ないなら富竹さん頭首で良いと思うんだけれど。
北条沙都子(DM) (12回目)   1時31分  2006/11/26(日)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──┼
沙都|竜|  |

レナさんKなら今日終わりますけど・・・
それなら監督鬼のほうが可能性高いのか・・・
正直分からないです(泣
でも、レナさんが鬼サイドってことだけは判明していますわ。
前原圭一(DM) (13回目)   1時32分  2006/11/26(日)
>悟史
無いと思うぜ

レナ−入江−富竹−詩音(いわずもがな
圭一−沙都子−富竹K−詩音(いわずもがなその2
竜宮レナ(巫女) (11回目)   1時32分  2006/11/26(日)
あれ?レナ、先走って変なことしてる?(汗

>悟史君
う〜ん、知恵先生が特攻GJされたときくらいかなぁ
つまり、【詩音ー知恵ー沙都子ー富竹K】
この場合くらいだね
前原圭一(DM) (14回目)   1時33分  2006/11/26(日)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──┼
圭一|悟|任意|

ぶっちゃけ一番ありそうだと思う
2日目頭首案で葛西憂慮から考えても。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   1時33分  2006/11/26(日)
ボク頭首って、また判断に困る話を(汗
ボクが一番白いので、仕方ないので戦犯覚悟で引き受けるのですよ。
冥土よ!ボクに配置電波を!
この二本の角は伊達じゃないのですよ!
前原圭一(DM) (15回目)   1時33分  2006/11/26(日)
富竹さんの頭首で良いな。
これで人を説得できていないなら終わりだが
北条悟史(DM) (17回目)   1時33分  2006/11/26(日)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──┼
悟史|圭|任意|

 悪いけれど、やや安全策寄りで行く。

 レナ人だと、当たり前だけれど沙都子―圭一。これでOK。
 レナ鬼側なら、沙都子が入る偽装対立もあり、また、圭一庇いで沙都子鬼判定もあるし、沙都子―圭一―レナもある。
 [b]考察で、【レナ―沙都子―圭一―詩音】は薄いって言ったけれど、なんか非常にレナの余裕が大きいのと、圭一が怪しいのが気になった。

 以上より、安全策よりでこれで。すまないけれど。
 ただ、この場合、続いたとしても富竹さんがいなくなる可能性があるのが厳しいね。
北条沙都子(DM) (13回目)   1時33分  2006/11/26(日)
>レナさん(8回目)
とりあえず、その説明はもう11回目でもしていますし、他にも答えていますわ。
グレー人を残しておいた方が人をミスリードさせる事ができるので残す。
わざわざ襲撃する必要はないのですわ。
それにレナさんを襲撃した方が巫女切りを疑えさせられるのですし
入江京介(検死) ( 4回目)   1時34分  2006/11/26(日)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──┼
入江|悟|任意|

2日目の葛西さん憂慮が気になります。
ここで憂慮されてもいいように竜宮さんはkのような気がするので。
北条悟史(DM) (18回目)   1時35分  2006/11/26(日)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──┼
竜宮|沙|任意|
沙都|竜|  |
圭一|悟|任意|
悟史|圭|任意|
入江|悟|任意|

 僕憂慮ハァハァ、とか言ってらんないね。
 むしろ僕鬼なら葛西さんは憂慮しなかったと思うんだけれど……。
北条沙都子(DM) (14回目)   1時36分  2006/11/26(日)
私も富竹さんに任せますわ
Kなら昨日安全策に走らなくていいですもの
お願いします!
前原圭一(DM) (16回目)   1時37分  2006/11/26(日)
>悟史
どうして葛西さんを憂慮しなかったと思う?
あそこで葛西さんを憂慮してしまうよりはグレー憂慮して
様子見他方が良かったと思うんだが?
竜宮レナ(巫女) (12回目)   1時37分  2006/11/26(日)
>沙都子ちゃん
レナの圭一君への返答(9回目)も見てほしいな
例えば、監督は、監督視点で両検死ー魅音が無いわけだから、監督襲撃しないのを疑問に思って、鷹野さんを憂慮しなさそうな気がするんだよ
北条悟史(DM) (19回目)   1時37分  2006/11/26(日)
>圭一
>監督
 葛西憂慮が気になったっていうのは、具体的にはどんな配置で?
 ある程度の強配置なら、葛西憂慮はしないんじゃないの? むしろ初日に抜くか、あるいは憂慮せずにレナに就かせたほうがGJされる可能性が下がるよ。
入江京介(検死) ( 5回目)   1時39分  2006/11/26(日)
>悟史君
広い目では見られていないのは自覚していますが知恵先生人の場合に警備憂慮で知恵先生襲撃というのはありえる話だと思います。
襲撃されて奇数戻しができなくなったのは事実です。
葛西さんが警備している可能性もありましたがそれは不確かなことですので。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   1時39分  2006/11/26(日)
というか、富竹さん頭首なら、早く出してほしいんだよ(汗
沙都子ちゃん憂慮ならいいんだけど、レナライン憂慮だったりしたら説得しなくちゃいけないからね
北条悟史(DM) (20回目)   1時39分  2006/11/26(日)
>圭一(16回目)
 「葛西さん憂慮したんだ?」で良いのかな?
 二日目も言ったけれど、鬼の可能性の一番高いものを憂慮すること、襲撃先を潰すことから、だ。葛西さん怪しまれていないのならば二日目襲撃だっただろうし。
 というか、グレー憂慮で様子見、という概念が僕にはわからないよ。巫女のガードを空けて、何か困ることがあった?
前原圭一(DM) (17回目)   1時40分  2006/11/26(日)
【レナ−悟史−入江】
たしかに葛西憂慮で範囲は狭まったと思うんだが
ほかのDMを憂慮して検視の手を進めたほうが良かったと思うぜ?
知恵先生襲撃は読めなかったかもしれないが
いつまでも葛西が残っているのは鬼側として面白くないだろうし
富竹ジロウ(DM) (11回目)   1時40分  2006/11/26(日)
安全策に走れないから迷っているのですよw
うーん、偽装対立は気になりますが…
【レナK−圭一−詩音−誰か】とすると、やはりGJ避けが筋が通るのですか?素直に庇った方が良いような?
北条悟史(DM) (21回目)   1時41分  2006/11/26(日)
>監督
>>襲撃されて奇数戻しができなくなったのは事実です。
 それならもとより、奇数案なんか出しはしないよ。最初から園崎単独憂慮でもしていりゃ良い。

>圭一
>>いつまでも葛西が残っているのは鬼側として面白くないだろうし
 最低でも三日目で葛西さんは憂慮できたと思うけれどね。そのときは既にDM崩せて、襲撃先を作れているだろうし。
北条沙都子(DM) (15回目)   1時41分  2006/11/26(日)
>レナさん
相方が判定を割らないからといって人とは限らないのですわ。
それにグレー検視の安全策憂慮も村視点では十分考えられるのですわ。
だから、今回鷹野さんを襲撃したというのはちょっとつながらないと思いますわ。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   1時41分  2006/11/26(日)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──┼
富竹|入|任意|
前原圭一(DM) (18回目)   1時42分  2006/11/26(日)
>悟史
襲撃で白判定ができるならむしろ襲わせてしまったほうが良い
それよりはDMとか判定を出さないといけなかったり
襲撃はされにくいところを憂慮して手を進めたほうが
良かったと思うんだが…?
北条悟史(DM) (22回目)   1時42分  2006/11/26(日)
>富竹さん
 それはどういう配置を疑って? 残り一人は誰? 葛西襲撃を何故しなかった?
竜宮レナ(巫女) (14回目)   1時42分  2006/11/26(日)
何だか、富竹さんがKに思えてきたんだよ(汗
さっきまで、ずっと悟史君がKかなぁと思ってたのに・・・

とりあえず、悟史君と監督は沙都子憂慮で統一してほしいな
RR3−2−1だとすると、統一しないと負けだからね
北条悟史(DM) (23回目)   1時43分  2006/11/26(日)
>圭一
 だからね、僕が鬼である程度の強配置なら、GJされることは非常に不味い。特攻要員がいたとしてもね。
 だったら、圭一でも富竹さんでも二日目に憂慮しておいて、それから襲撃先が増えてから葛西さん憂慮したほうが特だよ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   1時43分  2006/11/26(日)
レナちゃん憂慮と迷いましたが…
くっ、これで圭一−沙都子だったらすみませんすみません…が、GJ避けをしたのが気になった…かな。
レナラインから選んで、監督Kの奇策は無いと思ったね。だから監督憂慮です。レナKで圭一との偽装対立とか考えると本当頭痛いのですが…
北条沙都子(DM) (16回目)   1時43分  2006/11/26(日)
レナさんライン憂慮には賛成ですけど、なんで監督なのですの?
理由をききたいですわ
前原圭一(DM) (19回目)   1時44分  2006/11/26(日)
>富竹さん
信じてくれてありがとう!だぜ。
これで続けば俺たちの身の潔白は示せると思う。
監督Kならピンチだけどな

セット完了するぜ
富竹ジロウ(DM) (14回目)   1時44分  2006/11/26(日)
>悟史君
だから、葛西襲撃は詩音がGJされればなされうるのだから巫女抜いた方がお得感情だと思うの。
北条悟史(DM) (24回目)   1時44分  2006/11/26(日)
>富竹さん
 いや、そもそも残り一人は誰?

>レナ
 富竹さんKなら、もはや三日目で負けているようなもの。というか、実際ありえない。
北条沙都子(DM) (17回目)   1時44分  2006/11/26(日)
>富竹さん
ありがとうございます(泣
竜宮レナ(巫女) (15回目)   1時44分  2006/11/26(日)
>沙都子ちゃん
確かに、人とは限らないんだよ
でも、監督視点で、DMの二人のうち1人いるというのも確か
だったら、DM憂慮して鷹野さんの反応を見るのもありだったんじゃないのかな

・・・というか、この時間でfは意味無い気もしてきた(汗
北条沙都子(DM) (18回目)   1時45分  2006/11/26(日)
明日は続きますの?
園崎茜(司会)         2時0分  2006/11/26(日)
6名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る