◆人狼のなく頃に 第789話 『赤いふんどし編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2006/12/4(月)
2日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎詩音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時33分  2006/12/4(月)
入江襲撃なのですか。
検死結果問わずに憂慮魅音でいいと思いますです
園崎魅音(共感) ( 1回目)   4時35分  2006/12/4(月)
みんな、おはよう。

・・・監督がいなくなってるねぇ。
鷹野さん、頼むから真判定をお願いだよ?

じゃ、他の判定もよろしく。二度寝〜。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   4時37分  2006/12/4(月)
ちょ、梨花ちゃん、なにそれ。
寝れないじゃないの。

占い結果は?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   4時38分  2006/12/4(月)
あぅあぅ 占い結果を言うの忘れてたのです。
悟史は普通の人なのですよ
今日からはもちろん独断するですよ
警備が存命中にやってこそ意味があるのです。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   4時53分  2006/12/4(月)
>梨花ちゃん
ちゃんと占いはしてたんだね。安心したよ。
監督襲撃だから検死結果を問わず、ってことは、梨花ちゃんにとって検死の情報は二人そろっていない限り情報としての価値がない、という意味にとるよ?かまわないの?
鷹野さんの結果を聞いてから信用する/しないならともかく、聞く前にそんなことを言ってるんだから。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   5時1分  2006/12/4(月)
鷹野人かもしれないですけど詩音ー鷹野と魅音ー鷹野の二つが真っ先に思いつくラインなのです。
それなら検死結果問わずに魅ぃ憂慮してみた方が後先悩む事無くていいとおもうのです。
もちろん鷹野が詩音鬼といっても信憑性薄いので今日でなくともどこかで魅音憂慮なのです。
確実にこれで鬼一人減らせたことになるのですし。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   5時4分  2006/12/4(月)
あとは鷹野の人鬼を確かめる為に鷹野を占うくらいなら後追いしまくって配置を狭めていく方がいいと思っています。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   5時54分  2006/12/4(月)
やぁみんなおはよう。
初日検死襲撃かぁ・・・これは鷹野さん鬼側が濃厚に見えるね
もしくは鬼側に巫女がいて鷹野−園崎ラインを疑わせてる可能性も高いね

これはレナちゃんの占いが気になるところだね
もし人判定が出たとしたらやっぱり魅音ちゃん憂慮かなぁ
古手梨花(巫女) ( 5回目)   6時36分  2006/12/4(月)
アンケートを置いておきますです。

1:頭首制or多数決制
2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3:案提出時間
4:今日の来れる時間の予定


\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|___________(頭首制か多数決制か)
決|___________(決選投票か纏め役か)
頭|___________(頭首or纏め役に誰を推すか)
趣|___________(メイド服か巫女服のどちらが好みか)
古手梨花(巫女) ( 6回目)   6時45分  2006/12/4(月)
今の内にボクだけで画面を埋め尽くすのです☆
朝のうちにいっぱい喋っておくのですよ。

1:頭首制or多数決制
多数決でいいとおもうです
2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
とりあえず悟史を推しておくです
悟史が先日と変わって多弁になるなら葛西あたりが妥当とおもっているです
3:案提出時間
大体日没一時間前くらいがよさそうなのです。
4:今日の来れる時間の予定
夜には参加できそうなのです
何時頃からというのは明確にはいえないのです
巫女はなかなかに忙しいのですよ。

\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_多_________(頭首制か多数決制か)
決|_決_________(決選投票か纏め役か)
頭|_悟_________(頭首or纏め役に誰を推すか)
趣|_巫_________(メイド服か巫女服のどちらが好みか)
古手梨花(巫女) ( 7回目)   6時50分  2006/12/4(月)
何故メイド服と巫女服なのかというと
それは…!

単純にボクの趣味なのです☆
メイド服というのは入江の念により紛れ込んでしまった可能性が高いですけど気にしないのです。
沙都子にメイド服なのです。もちろんこれはボクだけで楽しむのですよ☆
みーっみっみっみ☆ ボクだけで独占なのです!沙都子ハァハァなのです

…おっと取り乱してしまったのです。現時点での判定少なすぎてあまり言う事が無いのですよ
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時0分  2006/12/4(月)
みんな、おっはよ〜う!
えっとね、占い結果は、沙都子ちゃんは、人だったんだよ………だよっ!
古手梨花(巫女) ( 8回目)   7時5分  2006/12/4(月)
レナが沙都子に人判定なのですか
今日検死を襲撃してきたのはかなりの悪配置でレナ人の沙都子鬼などがあるのではないかと考えていたのですがこれは単純に憂慮日数を稼ぐ為のものに思えてきましたです。
そう考えると魅ぃと鷹野が対立しそうな気がするのですよ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時13分  2006/12/4(月)
おはよう…寒いから、本当に朝がつらいわ。

ちなみに、詩音ちゃんは鬼だったわよ。入江先生がいないから、まったく信憑性のない判定だけど…。

やれやれ、これで思いっきり【魅音―鷹野】ラインが黒くなっちゃったわね…。
私は人なんだけど。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時15分  2006/12/4(月)
おはようございます。
襲撃先は検死ですか・・・いろいろと考えさせられるものはありますね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   7時17分  2006/12/4(月)
1:頭首制or多数決制
多数決でいいんじゃないですかねぇ?

2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
昨日の私みたいにルールを事前に明確にしていれば、白判定者なら誰でもいいですよ。

3:案提出時間
これは司会の人にお任せです。参加状況を見て決めるのがいいと思いますね。30分前〜45分前あたりが適当だと思いますけど。

4:今日の来れる時間の予定
21時を過ぎそうですね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   7時17分  2006/12/4(月)
そうなのですか。
でも検死は二人揃ってないと信用できないと思うので保険で魅ぃ憂慮がいいとおもいましたです。
後になってから安全策で魅ぃ憂慮とか考えるなら今日でも一緒と言っておくのですよ
詩音鬼で入江襲撃というのは判定が真でもなんだか微妙なのです。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時18分  2006/12/4(月)
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_多多________(頭首制か多数決制か)
決|_決決________(決選投票か纏め役か)
頭|_悟沙________(頭首or纏め役に誰を推すか)
趣|_巫看________(メイド服か巫女服のどちらが好みか)

本格参加は、もしかすると仕事の都合で最悪9時とかになってしまう可能性があるわ。
ただ、鳩で覗きにくると思うから、ちょっとした発言やテープの確認は出来ると思ってほしいわ。

沙都子ちゃんは心証が良かったし、纏め役をお願いしたいわ。

それじゃ、また後でね。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   7時20分  2006/12/4(月)
判定をまとめるとこうですね。
各能力者の皆さん、朝からの判定報告ありがとうございます。

レナ→○葛西、○沙都
梨花→○富竹、○悟史
入江→?詩音
鷹野→●詩音
魅音→●←詩音

【鬼隠】入江
【祟り】詩音
葛西辰由(警備) ( 4回目)   7時21分  2006/12/4(月)
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_多多_多______(頭首制か多数決制か)
決|_決決_決______(決選投票か纏め役か)
頭|_悟沙_白______(頭首or纏め役に誰を推すか)
趣|_巫看_冥______(メイド服か巫女服のどちらが好みか)

街でメイド服を見ることも多いのですがあれはいいものです。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   7時21分  2006/12/4(月)
>梨花ちゃん
まあそうよね。
今日急いで魅音ちゃん憂慮するとしても、明日魅音ちゃん憂慮するとしても順番が違うだけよね。

【魅音―詩音】とかでもない限り、魅音ちゃんからは人判定しか出ないはずだから、あまり積極的に賛成もできないのだけど。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   7時23分  2006/12/4(月)
なんで私じゃなくて入江先生襲撃なのか考えたいけど、朝は時間がないから、失礼するわ。

自分で言うのもなんだけど、検死襲撃するなら私の方じゃないかと思ってたわ。
なんで入江先生なのかしら…。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   7時28分  2006/12/4(月)
さてと今日の状況ですが
・検死襲撃は巫女警備に鬼がいるというのが通説ですね。
 今回は共感割れなので結果のごまかし、検死信頼度の低下という
 狙いもあるかもしれませんがね。
・この検死信頼度の低下からすると、魅音さんをローラーで憂慮して
 おきたくなります。ただしこれは別に今日でなく明日でもいいと
 思っています。
・今晩の占いは圭一君、知恵先生、鷹野さんとなりますが、通常ですと
 DM2人を占っている梨花さんが検死占いにまわりますが、これは
 ある種の予定調和ですので、それをひっくり返すのもありかなと
 思いますね。

グレー検死が襲撃されたせいもあり、今晩の占いでほぼ占いは行き渡る状況になりましたし、巫女警備に鬼がいる雰囲気(もちろん私は人)ですので、今晩からはGJを積極的に考えた警備体制に移行しようかと思います。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   7時28分  2006/12/4(月)
それじゃぁ出かけてきます。
戻りは21時くらいですが、昼にもここをのぞけたら見ておきます。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   7時29分  2006/12/4(月)
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_多多__多_____(頭首制か多数決制か)
決|_決決__決_____(決選投票か纏め役か)
頭|_悟沙__沙_____(頭首or纏め役に誰を推すか)

参加時間は大体20時半〜21時ごろからになると思う。それまで、ここを覗くことはできるけど発言はできないよ。
纏めは2日目占いから沙都子にお願いするよ。なんか梨花ちゃんラインは今朝のでいやな予感がするから、沙都子が忙しいなら、昨日と同じく葛西で。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時42分  2006/12/4(月)
おはようございます。
まずは結果を
【昨日は代行を使用しませんでした】

以上です!
知恵留美子(代行) ( 2回目)   7時43分  2006/12/4(月)
おはようございます。
まずは結果を
【昨日は代行を使用しませんでした】

以上です!
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時46分  2006/12/4(月)
今日も学校かぁ〜………

そうだ。
今日は、せめて18:00までにこれるようにするよ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   7時50分  2006/12/4(月)
鳩からの発言はやりにくいですね・・・。
どなたかアンケートの穴埋めお願いします。





帰って来るのは19:00〜20:00になりそうです!

詳しい理由などはその時に!
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時53分  2006/12/4(月)
おはよ。
監督襲撃か、詩音に鬼判定出たけど、確実に鬼とは言えんなぁ……
しかし、なんで監督だ?検死で削るなら鷹野さんのほうが無難だと思うんだが。
考える余地はあるな……


次でアンケートに答えるぜ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   7時59分  2006/12/4(月)
1.まだ多数決でいいだろ。だが遅れてくる人多そうだし、頭首制も考慮に。
2.沙都子だな。
3.昨日と同じ45分前でいいんじゃないか?
4.スマン、まず9時は確実に越えそうだ。
予定時刻は9時半くらいだ、悪いな、グレー憂慮の可能性もあるのに(苦笑)

とりあえずこの程度で、表埋めは鳩だから任せる!
んじゃ、また後ほど!
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時1分  2006/12/4(月)
(ごそごそ)
ふわぁぁ…おはようございますわ。
北条沙都子、今日も段ボール箱から元気に登場ですわー!

アンケートに答えますわー!

 多数決纏め制を提案しますわ♪
昨日の票投下から考えて、正直決選投票ができる状況とは
思えませんの…
まとめ役には自薦しますわー!まとめ制なのは私の喉も関係しておりましてよ。

 案提出時間
今のところ、30分前くらいが濃厚ですかしら?
決選投票の場合は時間を早めますわー。

 参加時間
お昼と、後は8時半くらいから参加出来そうですわん。

\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_多多__多多____(頭首制か多数決制か)
決|_決決__決纏____(決選投票か纏め役か)
頭|_悟沙__沙沙____(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 2回目)   8時6分  2006/12/4(月)
そしてグレー検死ですのね…

時間がないので雑感だけ。
個人的な心証としては、鷹野>入江だったこともあり
鬼配置は悪くなさそうなのですわ。

残りグレーが【鷹野・大石・圭一】ですから、この配置で両巫女
人なら、グレー検死を襲撃してる暇がなさそうというのが
本音ですわね。ですから片巫女鬼や、まさかの園崎両鬼SS。
はたまた両巫女鬼まで一通り考えてみますわー。

>鷹野さん
>なぜ入江襲撃
微妙ですけど、昨日魅音さん憂慮にしてらしたから…ですかしら?
魅音さんラインを強調したいために、襲撃した可能性があると思いますわ。

それに、もし鷹野さんが鬼サイドならK>>鬼だと思いますわん。
検死結果を偽るなら、普通は偽鬼より偽人判定ですもの。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   8時8分  2006/12/4(月)
言葉足らずでしたわね(汗
偽鬼判定を出したがらない理由は、安全策憂慮が近づくからですの。
グレー配置なら鷹野さんが最終鬼ということもあり、鷹野さんの
判定は私は真判定である可能性が高いと思っていますわ。

それでは質問なんかもありますが私はこれで失礼するのですわー!
(ずるずる)
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時15分  2006/12/4(月)
おはよう。
むぅ…今日も寒い。そして眠い…

とりあえずちゃんと読んでないから間違ってるかもしれないけど、監督襲撃で判定は確定憂慮候補が出ない形だよね?
なら、僕は梨花が言っている原則魅音憂慮に賛成かな。
ここでグレー憂慮から明日魅音を安全策憂慮になるよりは今日魅音憂慮で明日確実に間違えられる状況の方が僕は有利になると思うから。

けど、あくまでこれは僕が僕一人で思う意見でしかないから、今日一日使ってもう少し広く考えていこうと思うよ。


>魅音
とりあえず質問させてもらうね。
魅音視点でもし両巫女人だとして、鷹野さんが鬼側は考えにくいから鬼はもう確定なわけだけど、その配置だと思う?
もしその配置なら何故巫女特攻じゃなかったと思う?
もしその配置じゃないとしたら誰がいつ嘘を言ったと思う?

むぅ、時間切れ…寒くて眠いけどでかけなきゃ…
大石蔵人(警備) ( 1回目)   9時10分  2006/12/4(月)
これはこれは…またずいぶんと変わったところに襲撃がいってますなぁ。
結構いろいろなことを考えられそうな状況といってもいいかもです。

まずはアンケートに。

・案の決定方法
詩音さんの人鬼にかかわらず今のところはまだ余裕がある状況です。
なので多数決の決選投票で押していってもかまわないと思いますぞ。
まとめ役としては今日白判定を受けている沙都子さんあたりですか。
昨日の印象もよかったですし。

・投票時間
まとめ役の方にお任せします。

・参加時間
メインは21時あたりからでしょうな。
昼間も時間が取れるときにはちょくちょく寄ってみるつもりです。

\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_多多多多多多____(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決纏____(決選投票か纏め役か)
頭|_悟沙沙白沙沙____(頭首or纏め役に誰を推すか)
趣|_巫看褌冥______(メイド服か巫女服のどちらが好みか)

やっぱり上メイド服に下赤褌も最強ですな(何
ん〜巫女服との組み合わせといい勝負だと思いますぞ♪
大石蔵人(警備) ( 2回目)   9時34分  2006/12/4(月)
ひとまず今日の襲撃に関しての雑感など。
まずは襲撃対象に関して。
巫女でも警備でもなくグレー検死襲撃だったというのがかなり異彩を放ってますな。
決してランダム占いを見た分では占いは遅いほうではなくむしろ早めの方といってもいいですのに。
その意味では悪配置というより巫女を含めた良配置のほうがしっくりきそうな気がします。

共感についてみてみると詩音さんが鬼の場合検死を削ったことで検死判定そのものの信頼度を落として魅音さんをローラーへ、つまり一手稼ぎにきたといったところでしょうか。

逆に魅音さんが鬼の場合コレは鷹野さんも鬼側ということになるのですが検死襲撃したことによって魅音さんはむしろ不安定な状況になったといってもいいと思われます。
なおかつ鷹野さんも疑いを受ける結果となってしまうのですからメリットよりデメリットのほうが目に付きそうな印象です。
鷹野さん鬼の場合は特に鬼判定を出したことによって後々の安全策憂慮の目までまいたことになりますので。
あるとしたらせいぜい魅音さん鬼・鷹野さんKまでといったところでしょうか。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   9時34分  2006/12/4(月)
も〜あぅあぅうるさいですよ〜(何

共感両鬼でのSSについてはほとんど考えなくてもよろしいかと思われます。
検死をいきなり襲撃したことでむしろ残った魅音さんはローラー対象者になってるわけですし。
この場合なら残りの鬼の配置にもよりますが共感割れにしなくてもよかったのではと。

グレースケールで言えばこんなところかと。
詩音鬼>魅音鬼・鷹野K>>魅音・鷹野両鬼>園崎両鬼
大石蔵人(警備) ( 4回目)   9時42分  2006/12/4(月)
おっと、すっかり忘れてましたが昨晩は予定通りレナさん宅を警護させていただいきましたぞ。
共感も割れてましたし普通に考えて巫女特攻がありえる状況でしたからね。
葛西さん襲撃も考えなくもありませんでしたがいざ特攻で抜かれてしまった場合を思うと踏み切れなかったですな。

ん?昨日の晩?
間違っても沙都子さん宅のお風呂場の周囲で赤褌踊りなんてしていませんよ(ぇー
大石蔵人(警備) ( 5回目)   10時1分  2006/12/4(月)
今日の占い・憂慮について。

グレー襲撃をされたことによる占い対象の減少。
巫女がいまだ二人とも無事であること。
このあたりを考えると普通に圭一さんあたりとあと一人誰か占っていく形でいいのではと。
通常なら鷹野さん占いなのでしょうが鬼そのものの可能性は今日の襲撃から減ってるところからして知恵先生あたりを占いということにしてもいいかもしれません。

憂慮はやはり魅音さん中心でしょうか。
一応今生き残っている村人の中では一番鬼の可能性が高い人ですし。

まぁ、詩音さん鬼を疑うのでしたら圭一さんや知恵先生という選択肢もありますが。
ただし圭一さんは占うことで2つ白ペアができることで鬼の襲撃を限定する効果が期待できる。
知恵先生は今日の襲撃で巫女・検死(ついでに言えば私含めた警備も)の信頼度が落ちてる状況では相対的に重要度が上がっている。
この辺を思うと微妙だとは思いますがね。

いずれにしても一日しっかり考えていきたいと思いますぞ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   12時41分  2006/12/4(月)
ちょっとだけ見物に来ました。

>悟史さん
>ここでグレー憂慮から明日魅音を安全策憂慮になるよりは
>今日魅音憂慮で明日確実に間違えられる状況の方が僕は有利に
>なると思うから。
魅音さん憂慮は、今日行っても明日行ってもどちらの場合でも確実に明後日は来ますよ。

\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_多多多多多多_多_頭(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決纏___決(決選投票か纏め役か)
頭|_悟沙沙白沙沙_沙_沙(頭首or纏め役に誰を推すか)
趣|_巫看褌冥_____巫(メイド服か巫女服のどちらが好みか)

知恵先生と圭一君の分を追加です。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   12時57分  2006/12/4(月)
(ごそごそ)
お昼に段ボールから出張なのですわー♪
昨日、私が落ちた後の返答と、皆さんへの質問を投下させていただきますわ。
ネタに関してはスペースが余ってたら返しますわ(ぇ

>梨花(19回目)
>それを考えればボク視点では被るのもそれほど痛くないとおもってますです
梨花は、私Kということは考えておりませんの?
それと、昨日の個人案では園崎のどちらを疑ってるかが
分からなかったのですわ。
今日の(1回目)の発言がいきなり魅音さん憂慮という事と含め、どのような
配置を考えてるのか聞いてみたいですわね。

>大石さん(19回目)
ちょっと違いますわね。むしろ、【人憂慮にしてる人の中に
鬼が多く潜んでいる】と考えますわ。
私は今日の検死判定は真である、と考える方が妥当だと思うので
魅音さん憂慮にしてる人の中に鬼がたくさんいそうという事ですわね。

>知恵先生
昨日の、「思うところがある」ですけど、帰ってきたらどのような事を
考えていたのか聞いてみたいですわー。
私の考えは時間がないから、後で答えますの(汗
北条沙都子(DM) ( 5回目)   12時58分  2006/12/4(月)
とりあえず、私の考えを述べておきますわね。
今日の魅音さん憂慮はほとんど考えてない、と言わせていただきますわ。

理由としては
・魅音鬼だった場合、【魅音−鷹野鬼K】まで確定。
 ただしこの場合は2日目で鬼サイドが2人まで判明するので、鬼の作戦としては考えづらい
・グレー検死襲撃から、【巫女−検死】もしくは【巫女−警備】のような配置が
 予想される分、先に手を打ちたい
・現状、魅音さんが最もCOOLと思われるので
 発言力が減るのは非常に痛手

そもそも、魅音さんが鬼なら、グレー検死襲撃する必要はないのですわ。
最も配置的に入れ辛い、葛西さんという襲撃先があるわけですし。
GJ警戒なら大石さん襲撃で安全に警備を削れますのですわ。
これで巫女両人…という事は私には信じられませんの。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   12時58分  2006/12/4(月)
そして質問が出るでしょうから予め言いますと、私は「SB憂慮」を考えてますわね。
発言、考察ともに薄すぎますし、富竹さんは初日占い。2DMペアを作って
保護する必要はないと考えますわ。
それなら魅音さんに占いを当ててでも、発言力重視でいきたいですの。
それに、今日両検死から鬼判定が出ていればグレーの方が憂慮された可能性が高いですの。
ですから、現状グレーの方を庇う意味での検死襲撃も考えてますわね。

そして、皆さんに質問ですわ。
>詩音さん(28回目)
>とりあえず検死が襲われていても検死が鬼判定を出していても疑ってくださいねー!
この発言、人だとしたらかなり引っかかる物言いだと思うのですわ。
詩音さん視点では、検死鬼側はさほど強く疑ってなかったように
思えますわね。(考察で【魅音−両検死】配置を忘れてらしたくらいですし)
なのに、「検死が襲われる」とか「検死が鬼判定を出す」とか…
人視点で考えれば、「検死からは人判定が出る」というのが
一番初めに来る考えだと思うのですわ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   13時0分  2006/12/4(月)
私は、この発言が出るまでは6−4で詩音鬼>魅音鬼で考えましたけど
これを見て、7−3くらいに修正しましたですわ。

検死結果を見た上で、詩音さんと魅音さん。どちらが鬼と考えるか
皆さんの意見を聞きたいですわー。

特に、今日魅音さん憂慮を申し出てらっしゃる方。
少なくとも「園崎のどちらが鬼と考えているか」は明確にして欲しいのですわ。

\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_多多多多多多_多_頭(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決纏___決(決選投票か纏め役か)
頭|_悟沙沙白沙沙_沙_沙(頭首or纏め役に誰を推すか)
趣|_巫看褌冥_段___巫(メイド服か巫女服のどちらが好みか)

沙都子は段ボール派ですのー(何
前原圭一(DM) ( 3回目)   14時31分  2006/12/4(月)
鳩から。
アンケートちょい答え損ねてた。纏め役制に一票入れておく。みんな今日遅そうだしな。

さてと…月並みながら考察っと。テーマは襲撃。
襲撃は監督。
単純に配置はよさげだな、巫女抜きに来てないから。
考えられるのは
・検死の判定を掌握する為
・↑を疑わせる為
大きくはこんな感じだな。
疑わせる為に襲撃したならおそらく両検死人だろう。配置は詩音以外は確定出来ないがバックに巫女が着いてるのは必至だろう。
前原圭一(DM) ( 4回目)   14時32分  2006/12/4(月)
掌握する為は鷹野鬼側だな。けど鷹野の他にステルス役は居る。検死削れば疑いが相方に向くのは当然だからな。
配置は【鷹野ー魅音】までは確定で巫女とステルスとして占い貰ったDMあたりかな?

あと正直鷹野さんが残ったのが気にかかってる。監督より鷹野さんの方が印象濃かったし。だから鬼側だから削らなかったのか?って思うな。
だが今日何故鷹野さんが鬼判定を出したのか。そこも気になる。人だと考えれば楽だが鬼なら人と出した方が自然に魅音憂慮に持ってけるハズだ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   14時38分  2006/12/4(月)
俺の中では今のところ五分五分かな……?

けど園崎は詩音が鬼側かと俺は見てるからなぁ…少々ジレンマ。

二転三転しちまったがこんな感じで。

後魅音を憂慮しないなら俺が憂慮の筆頭候補だが…俺は異議を唱えるつもりはあまりない。
昨日占い取れなかった時点で覚悟したし、白ペアは北条で出来てるしな。

ま、今のところ言いたいのはそんなところかな?後は夜に。9時以降になっちまうのが本当に申し訳ない!
それじゃ、また夜に!
鷹野三四(検死) ( 5回目)   15時29分  2006/12/4(月)
やっぱり疑われてるわね…。
私をグレーのまま明日安全策憂慮とかは、正直勘弁してほしいわ。魅音ちゃんは、まあ私が憂慮されるよりは…という感じね。
知恵さんの代行無いと、私を憂慮しても、私に対する情報が全く出ないし、ちっとも私の嫌疑は晴れると思わないわ。憂慮され損よね。
また知恵さんが人なら、代行の無駄使いだし、鬼Kなら温存してウソつくわよね。
そもそも憂慮先代行自体、村視点で信用が置けないわ。

だから、巫女とのライン警戒されても、村視点でも私の占い判定を出してほしいわ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   16時59分  2006/12/4(月)
ふぅもうめっきり冬だね。とりあえずアンケートに答えるよ

1:頭首制or多数決制
  多数決制の決戦投票だね
2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
  まとめ役は沙都子ちゃんでいいとおもうよ
3:案提出時間
  昨日と同じでいいんじゃないかな。もう遅刻はしないよ!
4:今日の来れる時間の予定
  自分は今からならいつでも覘けるかな


\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_多多多多多多_多多頭(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決纏__決決(決選投票か纏め役か)
頭|_悟沙沙白沙沙_沙沙沙(頭首or纏め役に誰を推すか)
趣|_巫看褌冥_段__巫巫(メイド服か巫女服のどちらが好みか

巫女服はいいよねぇ。ビバ紅白!脇が空いてるとなおいいね!
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   17時19分  2006/12/4(月)
さてそれでは考察でも

まず今日の憂慮は魅音ちゃんを押すね。
今日の検死襲撃で配置を考えてみた時真っ先に思いつくのが【魅音−鷹野−??】である以上ここは魅音ちゃんを憂慮しておくべきだと思う。
もちろん【魅音−鷹野】ラインを疑わせて憂慮させる鬼の作戦かもしれないし、鬼側にとって二日目で二人が判明してしまうこの作戦はよくないものに見える。
しかし鷹野さんがKだった場合を考えるとそうとも言えない。
検死判定割れをしないでステルスはKとして意味が無いし、翌日検死判定割れを出すよりは検死を襲ってあえて鬼側のCSと見せるほうがいいだろうしね。
たとえ疑われたとしても沙都子ちゃんが言ったような理由で押し切って逃げ切ることも出来る。
とにかく僕はグレーを潰すくらいなら早いうちから鬼の可能性が高い魅音ちゃんを憂慮するべきだと思うな。
明日になればまた憂慮候補が増えるかもしれないしやれる時にやっておいたほうがいいと思う。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   17時30分  2006/12/4(月)
ううう〜ぶるぶるぶる。
夕方になってまたずいぶんと冷え込んできましたな。
私も年のせいかめっきり寒さが堪える体になってきましてねぇ(下半身赤褌のみ
こんな晩にはゆっくり熱燗でもやりながらのんびりしていたいものですが。

>沙都子さん(2回目)
>残りグレーが【鷹野・大石・圭一】ですから
一応知恵先生も今のところ判定の絞りのないグレーですな。
で、この面々を見ると私が入る配置でレナさんも葛西さんも襲撃しないというのはいくらなんでも無理がありますし、私が入らない配置でも特攻あるいは巫女抜きの準備としての警備襲撃があってもよさそうなものですか。

>4回目
>ちょっと違いますわね。むしろ、【人憂慮にしてる人の中に鬼が多く潜んでいる】と考えますわ。

ふむ、私は昨日詩音さん・魅音さんの心証がが拮抗した上で詩音さん憂慮になりましたので、てっきり鬼の組織票がある分詩音さんのほうが鬼っぽいのではとあの発言(大石1日目19回目)になったのですがどうやら微妙にニュアンスが違ったようですな。
特に今日の時点の襲撃や判定状況でまた意味合いが変わってきたような部分ですし。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   18時3分  2006/12/4(月)
>沙都子さん
>私は「SB憂慮」を考えてますわね。

ふむ・・・実際のところ私としては魅音さんは、今日憂慮でなくても確実に4日目以降を迎えるため結局どこかで安全策憂慮の対象になるだろうなと思ってるんですよ。
その意味では結果としてローラー対象にすることはほぼ確定ではということで憂慮日についてのこだわりはあんまり持ってないんですよね。

確かに魅音さんは襲撃・判定状況から若干人要素は詩音さんよりは上でしょう。
また昨日の発言などを見る分にSB二人と比較してしっかりしているというのもあります。
ですがせっかくの2DMペアを作れるかもしれないという部分を考えると…。
DM白ペアはその信頼度にかかわらず鬼の襲撃先を限定する効果がありますから。
特に警備の立場で言えば無視できない要素でもあるんですよね。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   18時8分  2006/12/4(月)
>鷹野さん
さすがに検死はひとりになると信頼度ががた落ちになりますからねぇ。
検死判定とあわせて鷹野さん自身が疑われてしまうのも仕方がない部分ではないかと。

ちなみに鷹野さん視点では詩音さん鬼は確定的なのですが何で特攻でも警備直接襲撃でもなく検死襲撃だったのだと思ってますか?
また、村での貢献度(発言数)の高かった鷹野さんではなく入江先生襲撃だったと思ってます?
古手梨花(巫女) (10回目)   18時32分  2006/12/4(月)
思ったより進んでないのです。
魅ぃ憂慮は確定事項と考えているですよ。ずっと残すというのはしたくないです。
検死結果がなんであれこれで村視点で確実に一人減らせたというのが最も重要な事なのです。
鷹野が詩音鬼出した→それを信じて今日と明日グレー憂慮とかやって負けるのは正直嫌なのです。
一人しかいない上にグレーで人側かどうかわからない検死の判定を信じるわけにはいかないのですよ
だから朝イチで魅音憂慮といったのです。
園崎占いというのは一手遅れる上に意味があまり無いのでやらない方がいいとおもうですよ
占いで魅ぃ人判定出たとしても巫女ラインになるだけで安全策で憂慮されると見ているのです。
古手梨花(巫女) (11回目)   18時50分  2006/12/4(月)
>沙都子
昨日の時点では沙都子以外のDMの判断がしにくくてあまり占う気がおきなかったのですよ
ボクが占った富竹でさえ寡黙気味で信用ならないとか困ってた所なのです。
先日の発言はブラフ込みですけど沙都子両占いで人判定出たりしたら頼れそうと思ったのです
沙都子Kというのもあるのかもしれないですけど他の所にKっぽい人が多く見えてあまり疑ってなかったです

今日の朝に魅ぃ憂慮を言ったのは当然魅音ー鷹野ラインを考えてのことなのです
もし今日グレー憂慮になったとしても明日には確実に魅ぃ憂慮なのです。
安全策を言うのなら今日でも明日でも大差ないのですよ

あとは詩ぃが鬼の場合は圭一鬼の可能性は低いです。
先日の案で決定案になるかもしれないのに鬼が最終鬼候補を売るかどうかなのですよ
そう考えているのでグレーでも圭一憂慮というのは微妙な所だとおもうのです
古手梨花(巫女) (12回目)   18時59分  2006/12/4(月)
ボク視点でレナ人側と考えるには鬼候補が狭すぎなのでやっぱり後追いした方がいいのかもしれないです。
しかし明確に沙都子占うとかいうのもどうかとおもうのでやっぱり占い先は秘密なのです。
古手梨花(巫女) (13回目)   19時5分  2006/12/4(月)
詩音ー圭一が薄く見えるというのはボク視点での見方であってボクとしては圭一を占う気は一切無いといっておきますです。
まぁ今日以降は何処占うかは秘密なのですけど…みっみっみ☆
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時25分  2006/12/4(月)
ただいま。今日も寒かったよ。むぅ…

とりあえず鳩から見てたときに僕宛らしい意見があったみたいだからまずそれに対して返事をするね。


>大石さん
>今日でも明日でも魅音を憂慮すれば四日目は来る
だからこそ、今日魅音憂慮が有効だと僕は思うんですよ。
今日グレー憂慮をするのと、明日自由に憂慮を考えるのでは情報量も選択肢も段違いだと僕は思っています。
言うまでもなく、後者の方が多いと思っています。
四日目には恐らく確定項無しで憂慮を選ばざるを得ないでしょうから、そのときにできるだけ判断材料というか、情報の多い状態にしたいと僕は思うんですよ。
だから、今日魅音憂慮で確実に四日目に続くことを確定させた上で明日占いや襲撃を踏まえて憂慮先を考えるのが有利なんじゃないかって思い魅音憂慮を推したんです。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   19時25分  2006/12/4(月)
みんなまだ帰ってきてないのかな?
とりあえず沙都子ちゃんの質問に答えようか

>詩音さん(28回目)
>とりあえず検死が襲われていても検死が鬼判定を出していても疑っ てくださいねー!
>この発言、人だとしたらかなり引っかかる物言いだと思うのですわ。

沙都子ちゃんは洞察力があるみたいだね。
僕なんて気にもとめなかったよハハハ。
でも・・・うーん、どうだろうね。共感割れ片憂慮の後の検死襲撃っていうのは鬼側に検死がいる場合よくあるパターンだからそれといって疑問は感じないかな。
まぁ確かにこうして見ると怪しい気もするね。

今の所個人的には魅音鬼:詩音鬼=6:4くらいに考えてるけど・・・どっちの場合も背後に巫女がいそうなきがするよ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時26分  2006/12/4(月)
魅音鬼ならこんな襲撃はしないんじゃないかって意見が出ているけど、結局魅音が鬼ではない(あるいは詩音が鬼である)ことが確定することってたぶんこの流れだと無い。少なくとも明日までには。
だから、結局は確実に四日目を迎えるために魅音憂慮となると思う。
であれば、魅音をいつ憂慮するかっていうのは良く考えた方がいいんじゃないかって僕は思う。



さて、それじゃあちょっと議事録眺めてくるね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時2分  2006/12/4(月)
とりあえず全員当ての質問を見つけたからそれに返信と。


>沙都子
>詩音の発言をどう思うか。
確証ってほどじゃないけど、僕はどちらかと言えば人よりな発言に見ているよ。
検死両鬼の配置を忘れていて、且つ検死鬼側を薄く見ていたっていうけど、だからこそ指摘されたりすることで強く検死鬼側を意識していたと思う。
そして、検死片方を襲撃して判定をあやふやにしてくるっていうのは良くある行動だと僕は思う。
だから、詩音が鬼であっても人であっても思いつくと思う。
そして、詩音が鬼であればわざわざ自分で言って怪しまれるまでも無く今日この状況になれば自然と人から検死疑いはでてくるし、出てこなくても怪しまれにくい形で鬼側が提案できる。
けど、人なら万が一にも考慮してもらえない可能性だってある。
であれば、人のほうが言い得る行動なんじゃないかって僕は思うよ。

さらにひとつ付け加えると、検死結果で人判定が出た場合自然と残った共感割れ対象が憂慮されるよね?
だから人判定の時は言う必要すらないと僕は思う。だから、先に思いつくとか以前の問題だと思うよ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時8分  2006/12/4(月)
むぅ、誰も居ないのかなぁ?

ご飯とお風呂済ませてこようかな…
盛り上がるであろう頃に戻ってくるよ。
古手梨花(巫女) (14回目)   20時29分  2006/12/4(月)
沙都子は魅ぃの発言力を考えて残したいといってますけど今日の魅ぃの発言は薄すぎるのですよ。
先日はかなり頑張っていた感があったのですけど今日になってからこれでは不安要素としか考えられないのです。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時32分  2006/12/4(月)
んー八時半すぎたけど人が少ないねぇ
九時すぎれば人も増えるかな?
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時33分  2006/12/4(月)
ただいまぁ。

平日昼の発言しようにもできない時間帯のうちに、えらくまぁおじさんのことをいろいろ言ってたみたいだねぇ。

じゃ、しっかりテープを聞きなおしてくるよ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時35分  2006/12/4(月)
ふぅ、まだ鳩よ。
>沙都子ちゃん
私視点では、検死判定でわかるから、そんなに深く考えてなかったわ。
まあ、その発言自体は人でも鬼でも言うんじゃないかしら。


>大石さん
私視点では巫女と警備が黒いわ。
だから、今日は大石さん憂慮の私と圭一くん占い希望ね。魅音ちゃんは別に明日でもいいんじゃないかしらね。
知恵さんはせいぜい範囲に入れるくらいかしら。
古手梨花(巫女) (15回目)   20時37分  2006/12/4(月)
>鷹野
大石は抜かれていないのですけど大石憂慮するのならレナー大石を疑っているようなものなのですよ?
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時40分  2006/12/4(月)
(ごそごそ)
ただいま戻ってきましたのー。
発言をまとめてたらこんな時間になってしまいましたの… orz
つらつらと、考えてる事を述べてみますわ―。

常識的に考えられる【検死襲撃】の作戦を考えてみますの。
簡単に見解を述べておきますわ。
・検死判定偽り
これは、共感だけではなく今後の判定偽りも含みますわね。
知恵先生の憂慮先代行を除けば、検死判定は偽り放題ですもの。
・COOL潰し
監督が真鬼配置に非常に近かった…ということですかしら。
少なくとも、初日の監督の発言は見直すべきだと思いますわ―。
・残った共感庇い
魅音さんはCOOLなので、片検死の状況とはいえ
ローラーではなく巫女の占いで判断、という事になるかもしれないのですわ。
・検死潰し
両検死人で、判定偽りをどんどんしていくつもりなのかもしれませんわ。
今日鷹野さんが襲われれば、後は人鬼の数すら判らない状態ですから。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   20時40分  2006/12/4(月)
続きますのー。

・グレー庇い
上の逆ですの。検死判定が両黒なら、グレーのまま憂慮の可能性が上がりますの。
今日魅音さんがローラーされればグレーは占いをもらえますわ。
・襲撃先が他にない
警備両鬼で、巫女を抜くと負けかねない配置とかですわ。
もしくは巫女−警備で、巫女が最終鬼だからなるべく襲撃を遅らせようというつもりですかしら。
・セットミス
作戦ミスも含みますけど。検死襲撃は悪手と言われるので
ミスの可能性も否定できませんわー(汗

こんな所ですかしら?
この中で全てはさすがに当てはまらないと思いますけど、複数該当する可能性は
あると思いますの。

皆さんには、この中で「これはないだろう」というものを挙げていって欲しいですわー。
消去法で、残ったものを重点的に考えたいですの。

そして皆さんが提出してくれないので、私から状況を整理させていただきますわ。
現状は魅音さん鬼なら7−3−1。魅音さん人なら9−2−1ですわね。
魅音さん鬼ならお手つきは1回。魅音さん人なら(代行を無視すれば)
3回までお手つきが可能な状況…で合ってますわよね?(汗
北条沙都子(DM) (10回目)   20時41分  2006/12/4(月)
>魅音さん
魅音さんの視点では、「真判定を出した(出された)けど疑われている」
という状況ですわね。
この状況から、どのような配置を考えてらっしゃるのかお聞きしたいですわ。
詩音さんが鬼配置に入ってる分、絞りやすいとは思うのですわ。
他にも、心証も含めてで結構ですわ。
「悪配置が怪しい」「〜の意見は気になっている」等でも構いませんので
どんどん気付いた点を教えてくださいましー!

>圭一さん
グレー憂慮を受け入れないでくださいまし… orz
私は、圭一さんをそこそこ信頼してもいいかなとか考えてますのよ?

質問に答えるのが得意、というお話ですし
質問をさせていただきますわ。

「グレーDMの視点から見て、グレー検死襲撃をどう思うか」
「グレー検死のうち、監督が襲撃されたのに意味はあるか」
「巫女鬼>両巫女人なら、どちらの巫女が怪しいと思っているか」
「また、巫女鬼のパターンでどのような配置図を考えているか」

これらに答えていただきたいですわー♪
北条沙都子(DM) (11回目)   20時41分  2006/12/4(月)
>鷹野さん
>憂慮先代行
私は今日憂慮先代行をされれば(魅音さん憂慮の場合)、はっきり言って疑いますわ。
こんなローラーに人鬼判断をする必要はありませんし。
他の方を憂慮する場合なら少しは考えますわね。

>富竹さん
遅くなりましたけど、昨日の個人案の理由を教えてもらってもよろしいですの?
昨日の参加状況を考えても、説明は欲しいですわ。
それと、【魅音−鷹野−誰か−誰か】この誰かに入るのは誰だと思いますの?

>大石さん
返答ありがとうございますわー。
>グレーに知恵先生が抜けている
… orz
ふわぁぁん!沙都子はKOOLなのですわー!(泣きダッシュ
その上で、
>(2回目)
>その意味では悪配置というより巫女を含めた良配置のほうがしっくりきそうな気がします。
具体的には、どのような配置を考えてらっしゃいますの?
北条沙都子(DM) (12回目)   20時42分  2006/12/4(月)
>にーにー
回答ありがとうございますわ。
そしてにーにーは、そもそも【鷹野さんの人鬼】はどちらで
考えてますの?
私は人寄りで考えていますわ。そして今日魅音さんを憂慮すれば
鷹野さんの検死判定は一手無駄ですわね。
最悪、鷹野さん襲撃という可能性も考えてますの。

…ここに来て、手をこまねいていても仕方がないですわね。
私が「SB憂慮」と言ったのは、「富竹さん憂慮」ですの。
状況で言えば巫女鬼>悪配置。そして巫女鬼だった場合は
初日にDMを占ってる梨花がどうやったって怪しいのですわ。
それに例え富竹さんが人でも、寡黙すぎてこちらから発言を引き出すのに
苦労するくらいなら憂慮で判定を見てみたいのですわ。
これで検死から鬼判定が出れば【梨花VS鷹野】の対立が生まれますわ。

…ふわぁぁん!自分でもKOOLな意見だとも思ってますわ!
でも村の貢献も含めて、この状況で寡黙すぎる人は残したくないのですわ!
これで寡黙鬼のステルスとかなら、初日の魅音さんと詩音さんの頑張りは
一体何だったんですの!
…という気持ちが拭えませんの…
知恵留美子(代行) ( 4回目)   20時47分  2006/12/4(月)
ただいま戻りました!

とりあえず代行を放たなかった理由。
昨日の次点では園崎両*以外使いどころはないと思うんですよね。
で、園崎両*については代行のスタンスで述べているように私は賛成派ではありませんので放ちませんでした。


テープを聴いてきますね。
北条沙都子(DM) (13回目)   20時50分  2006/12/4(月)
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_多多多多多多_多多頭(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決纏__決決(決選投票か纏め役か)
頭|_悟沙沙白沙沙_沙沙沙(頭首or纏め役に誰を推すか)
趣|_巫看褌冥_段__巫巫(メイド服か巫女服のどちらが好みか

そして、現状の票だけでも
私がまとめ役の、決選投票で良さそうですわね。
…票を出してない人は反省してくださいましー!

まずは時間指定ですのね。
話を聞く限り、9時を回れば皆さん揃ってくださる状況っぽいですわね。
現状では、
【投票】45分前 (21:44)
【〆切】42分前 (21:47)
これで考えてますわー。
ただし、【1時間前になっても皆さんが揃わない時】は時間変更を
考えるつもりはありますの。
その時はその時でまた告知しますわ。
北条沙都子(DM) (14回目)   20時52分  2006/12/4(月)
そして、私の質問に答えてくださった方ありがとうございますわー。
基本的に、あまり皆さん重視してらっしゃらないのですね… orz
私がKOOLなだけの気がしてきましたわ。ふわぁん。

お手洗いに行ってくるので少し外しますわー。
これだけでは発言が少ないのでネタを入れますわ(何

>鷹野さん(ネタ)(26回目) 
>…くすくす、沙都子ちゃんの寝顔って結構かわいいのね。
おーっほっほっほ!それは私にそっくりのダミー人形ですわー!
中にはカメムシをたっぷり入れてありますので、今ごろ鷹野さんの家は
雛見沢大災害状態なのですわー!(ぇ

>大石さん(ネタ)(19回目)
>がきっちり赤褌姿で自宅の周りを警護しておくとしますか(マテ

おーっほっほっほ!まんまとトラップに引っかかりましたわね!
シャワーカーテンに映ってたのは人形ですのよー!

…どういうことですの!雛見沢には危険がいっぱいなのですわー!ふわぁぁん!
私を助けてくださる白馬の王子様を大大募集中なのですわー!(泣
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時54分  2006/12/4(月)
>沙都子ちゃん
>昨日の、「思うところがある」ですけど、帰ってきたらどのような事を
>考えていたのか聞いてみたいですわー。

お答えしますね。
実は【梨花―沙都子】の可能性を考えていましたw
どちらも他者より多弁であり、寡黙のペアやクロスを狙うよりは多弁のペアを占える可能性が高いと思うんですよね。
だからこそ昨日私は占い案をレナ→沙都子とさせて頂きました。
まぁ、今日の判定からこの繋がりは薄くなりましたがね。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時0分  2006/12/4(月)
>知恵先生
あぅ。私は自分が質問した事をすっかり忘れてましたわ… orz
>実は【梨花―沙都子】の可能性を考えていましたw
なるほどなのですわー。私は逆に、【レナ−沙都子】で考えてるんだと
思ってましたわ(汗
私は心証ペアよりもクロス派ですの。

ちなみに私の考えは、【梨花−圭一】もしくは【悪配置での
にーにー&圭一さんの占い逃れ】ですわね。
圭一さんは発言を見るに、状況をしっかり捉えられてそうですし
もっと喋ろうと思えば喋れたと思うんですの。
でも喋らないという事は梨花との心証クロス、または占い逃れ…?
と思っていましたわー。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時1分  2006/12/4(月)
本日の憂慮について。

私は今日グレー憂慮が良いかと考えています。
コレは検死が襲われた理由にも同時に答えれます。
もし、【鷹野―魅音】であるならばこんなに露骨に検死を襲ったりしないとは思うんですよね。
もし、【鷹野―魅音】であるならば入江先生を生かしておいて警備を襲撃。
今日詩音白判定がでますが、2分の1にかけて特攻。
そちらの方が良いと思います。
では、そうしなかったのは何故か。

第一に私の代行が憂慮先代行に向く可能性が高いということ。
第二に巫女が両鬼あるいは警備両鬼で抜くこと警備を襲うことが考えれないということ。
以上の2つだと思いますね。

で、これら2つの理由を疑うのであれば詩音鬼で鷹野を疑わせるために入江を襲ったと考えれるんですよね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時4分  2006/12/4(月)
>梨花ちゃん
レナちゃんの方が判断しづらいことは確かだけど、大石さんを憂慮として挙げたのは、グレー警備という点が大きいわ。
二日目から巫女を憂慮するのは例え偽鬼判定であっても悪手だし、知恵さんは代行能力があるから残しておきたいわ。
圭一くんは別に残す理由はそれほどないけど、今日の襲撃から、黒さで見れば大石さんの方が黒いと思っているわ。
それに、万が一の【梨花―大石】の大石さん鬼もありえるから、【レナ―大石】と疑ったわけでは無いわ。

でも、レナちゃんの発言が少ない分、どうしても梨花ちゃんの方が心証が良く感じられてしまうわね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時4分  2006/12/4(月)
ただいまっと。あったまったし人も多くなったしこれから頑張ろうかな。


>沙都子
>お手つき
ミスできる回数は例え鬼を憂慮しても増えないよ。だから魅音が人で詩音が鬼だったと仮定しても三回ミスをしたら負けだよ。

鷹野さんはKか人かな、鬼は薄く見てるよ。とはいえ、割れた共感相手にはどちらにせよ鬼判定は一度は出さなくちゃいけないのだから鬼の可能性はまだありえると思うけどね。
そして、検死判定一回はあまり重視していないよ。どうせ安全策をとるなら一回分は無駄になることは織り込み済みだからね。

ちなみに、富竹さんに鷹野さんが黒判定を出したら魅音憂慮で時間を稼いで知恵先生の鬼の有無を確認の上で鬼が無ければ鷹野さん憂慮だと思うよ。



さて、僕もひとつ思いついたことがあるので提案。
占いについてなんだけど、今日両巫女が知恵先生を占うっていうのはどうかな?
黒判定なら文句は無いし、白判定なら知恵先生のK以下が両巫女鬼側以外なくなるし、襲撃で潰されることになっても代行を恐れないで済むんだけど、どうかな?
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時5分  2006/12/4(月)
沙都子ちゃんの質問に答えようか

昨日の個人案の理由から、というかまだ占いの理由答えてなかったね・・・ごめんよ
占いを梨→沙、竜→悟にした理由はレナちゃんより心証の高い梨花ちゃんに後々議論を引っ張っていく可能性のある沙都子ちゃんを占って欲しかったんだ。
そしてもう一人の占いはペアの悟史くんにあてたよ。
警備に関しては【大石−レナ】ラインを若干疑ってたから逆配置にしておいたということさ。

【魅音−鷹野−誰か−誰か】このラインの可能性を考えるとやっぱりどちらかの巫女が入ってる可能性が高いね。
両方人巫女だった場合初日検死襲撃はちょっと考えにくいかな。
【魅音−鷹野−梨花】これはちょっと考え難いね。何せ梨花ちゃんは魅音ちゃん憂慮を強く提案してるしね。SSの可能性もあるけど可能性は低いと思うな。
【魅音−鷹野−レナ】
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時6分  2006/12/4(月)
沙都子ちゃんの質問に答えようか

昨日の個人案の理由から、というかまだ占いの理由答えてなかったね・・・ごめんよ
占いを梨→沙、竜→悟にした理由はレナちゃんより心証の高い梨花ちゃんに後々議論を引っ張っていく可能性のある沙都子ちゃんを占って欲しかったんだ。
そしてもう一人の占いはペアの悟史くんにあてたよ。
警備に関しては【大石−レナ】ラインを若干疑ってたから逆配置にしておいたということさ。

【魅音−鷹野−誰か−誰か】このラインの可能性を考えるとやっぱりどちらかの巫女が入ってる可能性が高いね。
両方人巫女だった場合初日検死襲撃はちょっと考えにくいかな。
【魅音−鷹野−梨花】これはちょっと考え難いね。何せ梨花ちゃんは魅音ちゃん憂慮を強く提案してるしね。SSの可能性もあるけど可能性は低いと思うな。
【魅音−鷹野−レナ】この場合だと残りの一人はDM、警備
北条沙都子(DM) (16回目)   21時9分  2006/12/4(月)
言ったつもりで忘れてましたわ(汗
今日の集計方法について、ですわね。

範囲に関しては別集計ですわ。例を警備で挙げると
【竜宮】と【竜鷹】は別集計。こんな感じですわね。
ただし、こういうケースはちょっと特殊にしたいと思いますわ。

・【竜宮】【竜鷹】【梨花】で3票で同時に並んだ場合
この場合、票としては並んでますが全体的にレナさん警備が多いので
決選は「【竜宮】と【竜鷹】の2つから」選択としますわ。
あまりに票が割れた場合の防止策ですの。

決選投票ではありますけど、手間は増やしたくないのですわ。
ですからこういう方式を取らせていただくのを容赦してくださいまし。

あと
>葛西さん
出来れば票のまとめをお願いしたいですの…
まとめまでしてると、喉が足りないと思うのですわー(汗
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時9分  2006/12/4(月)
さて、これから本格参加よ。
テープを見てくるわね…長すぎなければ良いのだけど。

>沙都子ちゃん
時間了解よ。今日の纏め役頑張ってね。

(以降ちょっとネタ)

あと、昨日は覚えてなさいね。
せっかく寒い冬を、ダンボールで過ごすのもあんまりだと思って、お家につれて帰ったのに、箱からびっしりカメムシが出てきたわ。
おかげでうちは今、駆除業者が出入りしている状態よ。
カメムシの臭いって、ファブリーズなら落ちるかしら…ああ、今日はカプセルホテル泊まりね。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時11分  2006/12/4(月)
沙都子ちゃんの質問に答えようか

昨日の個人案の理由から、というかまだ占いの理由答えてなかったね・・・ごめんよ
占いを梨→沙、竜→悟にした理由はレナちゃんより心証の高い梨花ちゃんに後々議論を引っ張っていく可能性のある沙都子ちゃんを占って欲しかったんだ。
そしてもう一人の占いはペアの悟史くんにあてたよ。
警備に関しては【大石−レナ】ラインを若干疑ってたから逆配置にしておいたということさ。

【魅音−鷹野−誰か−誰か】このラインの可能性を考えるとやっぱりどちらかの巫女が入ってる可能性が高いね。
両方人巫女だった場合初日検死襲撃はちょっと考えにくいかな。
【魅音−鷹野−梨花】これはちょっと考え難いね。何せ梨花ちゃんは魅音ちゃん憂慮を強く提案してるしね。SSの可能性もあるけど可能性は低いと思うな。
【魅音−鷹野−レナ】この場合だと残りの一人はDM、警備もしくは知恵先生だけどちょっと判断しかねるなぁ。
発言から見ると沙都子ちゃんが一番怪しいんだけど鷹野さんが竜→悟としてるところが引っかかるね。
古手梨花(巫女) (16回目)   21時11分  2006/12/4(月)
>鷹野
レナ人で大石鬼であると仮定すると残る鬼候補は魅音、圭一、鷹野、知恵しかいないのです
でもレナが人で大石鬼側と考えた場合は襲われなかったレナが怪しく見えるです。あえて襲わなかったというのもあるのかもしれないですけど
占い速度の関係で大石鬼側でレナを抜かないのは不自然なのですよ
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時12分  2006/12/4(月)
あー!ごめんなさい!何やってんだか・・・
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時13分  2006/12/4(月)
すっかり遅くなってしまいました。
早速議事録を確認しにいってまりいますぞ(うーぶるぶる
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時14分  2006/12/4(月)
うぉぁーっ!戻ったぜ!!
今からテープチェックしてくる!
北条沙都子(DM) (17回目)   21時17分  2006/12/4(月)
>にーにー
>三回ミスをしたら負けだよ。
それは当然ですわ。ですが今考えてるのは、「人がすでに
ミスをしているかどうか」ですのよ。
初日あれだけ頑張ってくれていた園崎のお二人に、「どっちかは
鬼なんだから両方とも憂慮しちゃえ」って言うのは
失礼が過ぎると思うのですわ…

そして鷹野さんが富竹さんに黒判定の場合、ですわね。
普通に鷹野さんは安全策憂慮でも構わないと思いますわよ?
もしくはその時点で検死判定は不必要として、魅音さん憂慮ですわね。
これならラインを作ったうえで、鬼の数を減らせますわ。

そして知恵先生占いですわね。絶対反対ですわ。
これは知恵先生の人鬼とは関係ありませんわね。現状片巫女鬼以上の
疑いが濃い状態で知恵先生を占わせるとして、にーにーは
「どちらの巫女」に占わせようと思ってますの?

>鷹野さん(ネタですの)
>あと、昨日は覚えてなさいね。
おーっほっほっほ!私は過去を振り返らない女なのですわー!(何
古手梨花(巫女) (17回目)   21時20分  2006/12/4(月)
今日グレー憂慮だとしても明日は魅ぃ憂慮なのですよ
鷹野Kで知恵鬼ならそれで終わってしまうのです。
確実に減らすのが最優先なのです
大石蔵人(警備) (10回目)   21時20分  2006/12/4(月)
>鷹野さん
>私視点では巫女と警備が黒いわ。
ううむ、確かに鷹野さん視点では詩音さんは鬼確定。
なのに特攻の、あるいはそう見せかけての警備直襲撃もなし。
それを考えたら巫女や警備が怪しく見えるのは当たり前ですな。
当然ながら占いもらってる葛西さんと何にもない私では信頼度に差があるのは当たり前ですし(汗)
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時20分  2006/12/4(月)
遅くなりました、今戻りました。
急いでテープ聞きます。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時21分  2006/12/4(月)
じゃ、もう質問とか答えとか全部一気に行くよ。
今日のみんなの発言の時系列順だよ。

まずは梨花ちゃんに質問。
検死襲撃を見た瞬間に園崎ローラー確定発言をしたね。
これは、おじさんは知らなかったけど、何かセオリーみたいなものとして考えているのかな?
これが確定したセオリーで、鬼共感が対立で負けても検死襲撃するだけで人憂慮確定なら、初日/2日目で議論にかかわりなく人3鬼1の*亡が決まるね。
検死結果がでてからならともかく、えらく乱暴な方法だねぇ。梨花ちゃんの考える安全策、以外のメリットを教えてほしい。もちろん、検死結果を見る前に決めるほどのメリットだよ。

続いて全員に質問。
【魅音-鷹野】ラインが強調されているけれど、どっちかが人だとしたらどちらだと思うかな?
おじさんからはもちろんおじさん人だけどねぃ。ちなみに鷹野さんはおじさんから見て人っぽいけど、人確定じゃないよ。対立偽装しに来た鬼だってありうる。

で、梨花ちゃんへ答え。
おじさんは実は冥土服のほうが好きかなぁ。だから罰ゲームでも良く出てくるでしょ?
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時21分  2006/12/4(月)
私なりに、どうして入江先生襲撃なのか考えてみたけど、思いつくことと言ったら、私が詩音ちゃんに憂慮いれてたことくらいしかなかったわ。
【鷹野―魅音】を顕著にさせようとしたのかしらね。

で、検死襲撃という状況だけど、今日の白判定から、鬼判定回避のための襲撃ではないわね。
悪配置なら、もう鬼に入るのは大石さん、知恵先生、圭一くんだけ。
園崎両鬼もあることはあるけど…それなら入江先生襲撃しないわよねぇ…検死抜いたらその時点で安全策のローラー発動が目に見えてるわ。

あぅあぅうるさいわね…カメムシ投げるわよ。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時21分  2006/12/4(月)
で、知恵先生が鬼ならば、今日の知恵先生の憂慮回避のために襲撃と考えられるけど、鬼代行は長生きしづらいのだから、警備をさっくり襲っておけば良いと思うわ。
圭一くんが鬼の場合でもそうよね。鬼の詩音ちゃんが憂慮されていて、悪配置で巫女にも警備にも特攻しないっていうのは違和感を感じるわ。
もう今の状態で、ほぼ詰んじゃってると思うのよね。

よって私は巫女と警備が黒いと見ているわ。私視点で、園崎両鬼の可能性も低い以上、今日はグレー憂慮に賛成よ。
圭一くんは占いという手段があるから、占いにくい大石さんか知恵さんの憂慮を考えているけど、今の時点では大石>知恵ね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時22分  2006/12/4(月)
そして梨花ちゃんと悟史に質問
おじさん安全策は気持ちは良くわかる。特に梨花ちゃんと悟史はそろって安全策を重視すると昨日伏線を張ってるしねぇ。
でも、葛西も安全策は考慮するといってるけど、それは今日じゃないんだ。
どうせ同じだから今日憂慮、同じだから明日以降憂慮、どっちも理由とはいえない。
巫女とDM,それぞれの視点で今日安全策を急がなきゃいけない理由はなんだい?

で、知恵先生に3択問題。ブラフ混じりで答えてね。
今日、おじさんが憂慮されたら、よっぽどのことがない限り鷹野さんからは人判定が出ると思うんだ。
村視点で、情報になってないよね。
そんな時知恵先生は、
1.憂慮先代行する
2.憂慮先代行しない
3.秘密、むしろカレー

悟史に答え。
もし両巫女だとしてという仮定自体がこの質問に意味がないことを物語っている。
よって無回答
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時22分  2006/12/4(月)
大石さんに質問
ずいぶんと変わったところに襲撃が来てるといってたけど、どこなら変わっていないところになるのかな?
初日検死襲撃は警備直接/巫女特攻についで多いと思うけど?

沙都子に答え
いや、おじさんは詩音が鬼だって判定を血の絆で貰ってるし(汗
検死襲撃して今日のおじさんの状況を招くつもりだったって事がつい漏れちゃったのかねぇ。

圭一に意見
グレー憂慮受け入れは、ちょっとあれだねぇ。富竹さんの寿命もち締めかねないからやめたほうがいいと思うよ。
それとも自分とあわせて富竹さんは村にとって重要とはいえないと思っているのかな?
北条沙都子(DM) (18回目)   21時22分  2006/12/4(月)
>富竹さん
>【魅音−鷹野−梨花】【魅音−鷹野−レナ】
ちなみに、梨花が鬼だった場合は残り鬼は誰だと考えてますの?

富竹さん視点では、梨花鬼なら残りがDMならにーにーか圭一さん。
レナさん鬼なら私も含めて、残りDM全員という所ですわね。
梨花鬼の場合は、DMには鬼がいないと思いますの?
それとも、警備鬼とか知恵鬼とかですの?
富竹さん視点では、「自分がSGにされた」という状況ですのよ。
もうちょっと踏み込んで考えてみてもいいと思いますわ。

ちなみに、私はレナさん鬼のパターンも考えてますのよ。
ただ、その場合は【レナ−警備−園崎−誰かK】こんな配置だと思いますの。
そうでなければここまで襲撃を遅らせる道理がありませんし、警備占いも不可解ですわ。
レナさんの信用上げが目的なら、さっさと警備を襲撃しないと信用を
落とすだけですもの。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時23分  2006/12/4(月)
そして最後に悟史に質問だ。

悟史は、どの質問に答えたことによって心象を決めるつもりだったんだい?
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時25分  2006/12/4(月)
>沙都子
すまんな、はっきり言って俺の視点から言っても魅音以外を憂慮するなら誰だ…って検討付かなかったんだ(苦笑
それに園崎が割れてるからある程度の余裕はあると思ってるからな、無駄じゃないとは思ってる。

>「グレーDMの視点から見て、グレー検死襲撃をどう思うか」
考察でも言ったが配置に余裕があるってのが一点。
それとは別だが、残った共感・検死に疑いをかける、ってのが目的なのか?と見てる。

>「グレー検死のうち、監督が襲撃されたのに意味はあるか」
これは俺も疑問だ。考察でも言ったが印象は鷹野>入江だったからな。

まぁ、鷹野鬼の可能性もなくはないが…な。
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時25分  2006/12/4(月)
>「巫女鬼>両巫女人なら、どちらの巫女が怪しいと思っているか」
前の等号のがよくわからんが、とりあえず片巫女鬼の場合か?
それなら梨花ちゃんだな。まぁレナの方が判断付かないのがぶっちゃけると本音だが。
しかし梨花ちゃんは少々挙動が怪しく見える。若干直感気味だけど。

>「また、巫女鬼のパターンでどのような配置図を考えているか」
梨花鬼なら【園崎ー梨花ーステルスー?】
園崎に魅音が入るなら?は鷹野。ステルスはトミーか悟史か。
レナ鬼なら【園崎ーレナー沙都子ー?】
園崎が魅音なら以下略。けど微妙だ。レナ鬼ならもう少しレナが強くきてもいい。

こんなとこ。やっつけ気味かも知れんが(苦笑
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時26分  2006/12/4(月)
>沙都子ちゃん
>私は心証ペアよりもクロス派ですの。
ナルホドね。
私としては心証ペア派だったので、あえて昨日は梨花→沙都子を外させてもらったんですよ。


さて、占いに関してですが、現状片鬼が分かっている以上明日は私に偽鬼判定を出す格好のチャンスだと思っています。
その点から見ても私の個人的な意見では占いは欲しいですね。

で、質問
>沙都子ちゃん
私に巫女の占いをやる必要は無いといいつつSB憂慮を考えているのであれば占いはどこに当てようと考えていますか?
現状片園崎鬼・片巫女鬼が分かっている以上園崎に占いを当てることはありえないと思っていますが・・・。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時30分  2006/12/4(月)
>沙都子
最初にひとつだけ、これは納得してもらわなくてもいいけど、僕の考えを言っておくね。
たかだか発言を頑張った程度でより有利になる可能性を無視するほうがよほど失礼だと僕は思うよ。
全力をつくし、全力で憂慮を回避し、それでも憂慮されてしまう。それが人狼なんじゃないかなって思う。
だから情だけで考えるのは僕はそっちの方がより失礼だと思うよ。
魅音を残したほうが有利って思うならそれはそれでいいと思うけどね。

明日富竹さんに黒判定でも鷹野さん憂慮は安全策にはならないんだけど…?
魅音-知恵-鷹野K-誰か鬼なら普通に負けだよ。
だから魅音を憂慮して続くことを確定させた上で知恵先生の鬼を無くし、園上で鷹野さん憂慮でも大丈夫なのかを見て鷹野さん憂慮って感じだと思うよ。
まぁ、派生パターンになる可能性もあるけど。
巧くいけばラインを作りつつ日数を増やせるのは良いと思うけどね。
僕としては初日にも言ったけど、分の悪い賭けは好きじゃないんだ。
これはあまり分のいい賭けには思えないかな。


長いようなので分割
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時31分  2006/12/4(月)
人の発言を読んでから自分の考えを言う暇が無いと思いますので先に考えを述べておきます。

まず本日安直に魅音さん憂慮というのには反対します。
理由といたしましては、安全策というなら今日憂慮でも明日憂慮でも同等の効果を持つ為、必ずしも今日憂慮する必要はないということです。
魅音さん憂慮で得られる情報は剣士の判定は確定していますし少ないと思います。多数決案も揃いそうですしね。
それよりは今日はグレーに手を付けて多数決案や明日の判定を見るというほうが情報量的に優れていると思います。

他に理由を挙げるなら、魅音さんには間接的とはいえ人かもしれないという検視判定結果が出ていますし、さらに午前中辺りを見ると魅音憂慮にしたそうな人がちらほら見えるというのがありますね。

ですので私は本日は魅音さん憂慮以外で出すつもりですよ。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時31分  2006/12/4(月)
>魅音さん
>【魅音-鷹野】ラインが強調されているけれど、どっちかが人だとしたらどちらだと思うかな?
うーん。私は申し訳ないですけど、「どっちも人っぽい」と見てますわ(汗
というか、「どちらかが鬼」としたら魅音さん人鷹野さん鬼しか
あり得ませんのよ…。状況から言えば。
そもそも、(今日の)魅音さん憂慮に反対してるのは私くらいですのよー!(涙

それと、時間がないせいかもしれませんけど
少し発言がヒートアップしてるように感じますわ。
落ち着いてくださいまし。魅音さんを高く評価してる私としては
常に部長にはCOOLでいて欲しいのですわー。すわすわー。

>圭一さん
ふわぁん、返答ありがとうございますわー。
時間が間に合わないかと思いましたの。

そして考えはかなり私も近いですわ。
>魅音以外を憂慮するなら誰だ…って検討付かなかったんだ(苦笑
そして私の答えは(12回目)で述べたとおりですの。

>ALL
まだレナさんが来てないのですわー(汗
申し訳ないですけど、案の投下を5分ほど遅らせてもよろしいですかしら…?
鷹野三四(検死) (11回目)   21時31分  2006/12/4(月)
>梨花ちゃん
>占い速度の関係で大石鬼側でレナを抜かないのは不自然なのですよ
うーん、私は昨日、警備逆転がわりと多かったことも気になっているのよね。
昨日、詩音ちゃんが憂慮される可能性は充分あったはずだから、人警備→人巫女にして、特攻させてもよかったんじゃないかと思うの。
今日大石さんが笊したら、憂慮は大石さんで鉄板。
両検死から判定が出て、信憑性が上がる上に、鬼が2人*亡。これは鬼側にとってもかなりの痛手じゃないかしら?
…と、私は考えるのだけどね(汗

>鷹野Kで知恵鬼ならそれで終わってしまうのです。
私がKで知恵さんが鬼でも、3日目の時点でしっかり園崎ローラーしたら、4−2−1よね。
その時、安全策で知恵さんを憂慮するなり考えれば良いのではないかしら。

正直、梨花ちゃん視点で、知恵鬼が怖いのと同時に、私視点からも【巫女―知恵】は怖いわ。
今日の襲撃があるからこそ、尚更巫女の占いを信用できないというのもある。
だから占いで知恵さんに判定が出ても信じられない部分もあるわ。

知恵さんの占いに今一つ乗り気になれないのはそのためね。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時31分  2006/12/4(月)
>魅音ちゃん
>【魅音-鷹野】ラインが強調されているけれど、どっちかが人だとしたらどちらだと思うかな?

どっちかがはほぼありえないと思います。
どちらかが鬼であるならばセットで鬼じゃなければほぼありえませんよ。
ありえるならば【詩音―魅音】で鷹野さん人である場合のみ今日の詩音鬼判定ですね。
逆に【鷹野鬼―詩音鬼】で鷹野さんが今日真判定出す必要性はどこにあると思いますか?
また、その場合何故入江先生が襲撃なのでしょう?
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時33分  2006/12/4(月)
続きだよ。

知恵先生占いだけど、言ってるよ?両方の巫女からって。
両方から出ないと意味は無い、どちらかが占っても白判定が出たらラインができるだけだからね。
だから両方から占いを当ててしろだった場合にも可能性を確定させてしまおうと言っているんだよ。
もちろん、他にも意図はないわけじゃないけどね。


>魅音
>先に安全策の理由
既に言っているけど、情報量が違うからだよ。
僕はDMだから確定情報はほぼ無いといっていい。
だから情報と情報を照らし合わせて色々考えるわけなんだけど、今日の時点と明日の時点、確実に続くとして憂慮を考えるとき明日の方がより判断材料が多い。
だからどうせ安全策をとるなら明日でなく今日やったほうがいい、って言っているんだよ。
後は安全策をとらない状況は考えにくいっていうのも要素としてあるかな。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時33分  2006/12/4(月)
>沙都子さん
>具体的には、どのような配置を考えてらっしゃいますの?

かなりあからさまにきてることから単純に巫女含みの配置が浮かびますね。
警備襲撃されていない理由としては何より巫女が後半まで残るための理由付けといったところでしょうか。
特にその巫女系配置でもどうやっても巫女が疑われるのは見え見えな印象ですので園崎は割れてますが速攻系の配置あたりがみえそうですか。
例えば知恵先生あたりとの組み合わせとか。
あるいはすでにステルス用のDM鬼を囲い込みに成功した安定系の配置などが考えられそうですね。
まぁ、今の時点ではこんなところでしょうか。

一応判定上は巫女が入らない配置ってのもあるのですがそれらを見る分には両巫女&両警備人でのんびりグレー襲撃なんてできるとはちょっと考えにくいですしね。
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時34分  2006/12/4(月)
>魅音
>グレー憂慮受け入れ
悪いがこれは俺のスタンスだよ。
今のグレーは俺・大石・知恵・鷹野。
大石さん・知恵先生・鷹野さんは能力がいつでも(というと語弊ありだが)使える。
俺は占いを貰わない限り富竹さんとの能力が信用を受けにくい。
なおかつ能力発揮(DM襲撃)も後半だ。
それならグレー憂慮でも構わない、って思ってる。
それに富竹さんの寿命と言われてもな。占い貰ってるが、微妙だぜ?
沙都子に語ったとおりだが、俺の中では鬼配置に十二分に入るんでな。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時36分  2006/12/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

とりあえず表を投下しておきます。

>沙都子ちゃん
5分遅らせということは
【投票】40分前 (21:39)
【〆切】37分前 (21:42)

ということで良いんですか?
葛西辰由(警備) (10回目)   21時37分  2006/12/4(月)
>知恵先生
【投票】40分前 (21:49)
【〆切】37分前 (21:52)

では?
北条沙都子(DM) (20回目)   21時38分  2006/12/4(月)
>知恵先生
>今日の占いはどうするつもりなんですか?
うーん、これを言ってしまうと個人案提出と変わらないと思いますわ(汗
ですから、「知恵先生以外のグレー潰しを考えてる」とだけ。
どちらがどちらを占うようにするかは、案投下の時にですの。

>ALL
私の喉が辛いので、時間が近いのでまとめ権限で決定させていただきますわ。
【案投下】40分前(21:49)
【案〆切】37分前(21:52)
【再投票】25分前(22:04)
【再投票〆切】22分前(22:07)

これでいかせてもらいますの。
正直、全員が議論に夢中で案の時間に間に合うとも思えませんの…

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

>にーにー
にーにーの考えは判りましたわ。返答ありがとうございますの。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時38分  2006/12/4(月)
>魅音
>心象を決める要素
どれっていうのは無いよ。なにかひとつ答えたことで鬼人がわかるほど僕は良い質問を考えることはできないからね。
というか、厳密にいうなら割れた共感の鬼人は究極的にはあまり興味がないんだ。
間違えたとしても両方を憂慮する余裕もあるしね。
むしろどちらかが鬼なのだから他の人とのつながりを推理できるだけの材料を両方から引き出すことを重視しているよ。
故に、より判断材料が多いと思えた魅音を憂慮に推したわけだからね。
大石蔵人(警備) (12回目)   21時40分  2006/12/4(月)
>魅音さん
>どこなら変わっていない?

単純に一日目に多いのはやはり巫女警備でしょう。

共感割れの村は多々ありますが決して一日目のグレー検死襲撃は多いとはいえないと思いますぞ。
単純にグレーが早く減ってしまうことによる悪配置にとっては致命傷。
巫女警備の信頼度を減らすという意味ではわからなくもないですがかわりに受けるものが大きすぎます。
巫女含みの良配置の場合でもグレーをつぶしたことによる白飽和を早く招くという意味でそうそうしにくいでしょう。
悪配置CSも使いにくくなる分結局巫女同士での信頼勝負になりかねませんし。
園崎魅音(共感) (10回目)   21時40分  2006/12/4(月)
うし、いったん個人案の作成に入らせてもらうよ。
みんな、返答ありがとうね。
返答してくれない人たちも、それを判断に使うからね。

返答できないような質問が行ったある人は…ごめんねぇ(w
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時42分  2006/12/4(月)
流れが速くてついていけないなぁ・・・
竜宮さん今日もきてないけど大丈夫なんだろうか?

>葛西さん
安全策のローラーで魅音ちゃんを憂慮するなら悟史君がいったように明日より今日の方が情報量が多いのでは?
今日魅音ちゃん憂慮なら、明日の占い、襲撃先を見て明日の憂慮を決められるわけですから。
大石蔵人(警備) (13回目)   21時42分  2006/12/4(月)
>沙都子さん
と、いつの間にかこんな時間になってしまっていたのですね。
まだ全部の発言確認できてないのですが・・・(汗)
投票時間了解です。
とにかく急いで案作成に取り掛からせていただきますぞ。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時43分  2006/12/4(月)
>沙都子ちゃん
時間了解よ。案作成に取り掛かるわ。
鷹野三四(検死) (13回目)   21時44分  2006/12/4(月)
>魅音ちゃん
>返答できないような質問が行ったある人は…ごめんねぇ(w
ぶっちゃけ私は、【鷹野―魅音】の質問されても、答えようがないからね?(汗
私視点でありえない、だけで答えとして充分だもの。

じゃあ案作成作成…。
北条沙都子(DM) (21回目)   21時45分  2006/12/4(月)
ふみゅう。とりあえず案の作成は終わったのですわ。
疲れたのですわ… orz

>葛西さん
ええと、返答を聞き逃してたら申し訳ありませんの。
今日の票のまとめ、お願いしてもよろしいですの?
知恵留美子(代行) (10回目)   21時45分  2006/12/4(月)
>沙都子ちゃん
>うーん、これを言ってしまうと個人案提出と変わらないと思いますわ(汗

それもそうですね。
沙都子ちゃんの今日の案には注目したいと思います。
時間などに関しては了解です。
葛西辰由(警備) (11回目)   21時48分  2006/12/4(月)
>富竹さん
今日の多数決案、明日の検視結果という点で情報量は薄くなりますね。また判定を出せる能力者が1人でも多いうちに先に進めておくべきというのもあります。

>今日魅音ちゃん憂慮なら、明日の占い、襲撃先を見て明日の
>憂慮を決められるわけですから。
これは別に魅音さん憂慮でなくても明日の占いや襲撃先を見て憂慮を決められると思いますがね。
魅音さんには間接的とはいえ人の可能性があるという検視判定が出ています。明日、もっと有効な憂慮先があればそちらを憂慮して人の可能性のある魅音さんを憂慮せずにすむという考えもありますよ。
葛西辰由(警備) (12回目)   21時49分  2006/12/4(月)
>沙都子さん
表まとめOKです。
葛西辰由(警備) (13回目)   21時49分  2006/12/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|圭|知恵|鷹野|竜宮|梨鷹|任

【憂慮】
グレーつぶしでの情報出しを優先いたします。初日占いDMである富竹さんのペアをくずしてこの後どうなるかを見たいというのもありますが。
魅音さんについては、明日魅音さん憂慮以上によさそうな案が無ければ、ローラーさせていただこうかと思っています。

【占い】
残りグレーから警備以外で占いを当てます。梨花さん側に鷹野さんなのは2人に繋がりは無いかな?と思ったからですね。魅音さんをわざわざ占う必要は無いと思っているので占いからははずしました。

【警備】
巫女が抜かれていないので昨日の組み合わせといたします。
なお、今晩日没後に考察して鷹野さんを守るべきと感じたらそちらを警備する所存です。

【代行】
どちらかといえば打たない方向での任意ですね。
今日はまだあまり有効な使い時ではないと感じています。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時49分  2006/12/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|圭|鷹野|知沙|竜宮|梨花|秘

【憂慮】
すみませんが、グレーの中から選ばさせていただきました。
グレーは私を除き鷹野さん・葛西さん・大石さん・圭一君。
この中で能力的なことを踏まえて憂慮に押させていただきます。

【占い】
正直言うとレナちゃんの心証が全然つかめません。
そのため梨花ちゃんにラインを探っていただくために沙都子ちゃん占いを範囲とさせていただきました。
そして、私の占いについては偽鬼判定がでるなら明日と踏んでいるので、梨花ちゃん鬼側ならば真っ向勝負をさせていただくつもりです。
レナちゃんには鷹野さんの白黒判定をお願いします。

【警備】
占い先から誘導があったかもしれないと踏んでいたのですが昨日この案で抜かれていなかったので再びコレで行こうと考えています。

【代行】
秘密ですよ♪
前原圭一(DM) (10回目)   21時49分  2006/12/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|圭一|鷹野|梨鷹|竜鷹|任

憂慮はスマンが…確実性を求めて、だな。

占いは梨花ちゃんは俺を占いたくないとのことで、それに乗らせてもらうぜ。
信頼は梨花>レナだが鬼っぽさも梨花>レナとか思ってるしな。

警備は敢てこれだ。
警備にも鬼が居ることも考えられる。WGJならその疑いもある程度は消せていいと思うが。

代行は任意とは書いたが、憂慮先代行と警備範囲代行は謹んでお断り。やったら憂慮。
古手梨花(巫女) (18回目)   21時49分  2006/12/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|圭一|鷹野|竜宮|梨花|封

憂慮は魅ぃなのです。
これで確実に鬼一人減らせたということになるのです。

占いはグレーを狭めていくのですよ
とりあえず案通りに占うかどうかは秘密と言っておきますです

警備は抜かれなかったので昨日と同じでいいのです。

代行は封印なのですよ。
園崎魅音(共感) (11回目)   21時49分  2006/12/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|富|前原|鷹野|竜宮|梨花|任

憂慮
巫女範囲に手を付け出すよ。まずはDMが1人多い梨花ラインから。
強硬な主張のわりに理由の薄い梨花は迷ってる人に見えるんだけど、無理からに押し通そうとしている鬼にも見える。
で、昨日梨花ちゃんが悟史占いしたくなさそうだったのでK警戒して悟史ははずして富竹さん

占い
グレーをつぶさなきゃ。
梨花ちゃんがあれだけ嫌がってる検死占いをしたらどうなるかを見たい。大丈夫、この占い速度なら占い重ねする余裕は十分ある。

警備。
抜かれてなきゃ動かさない、これが鉄則だね。

代行
お任せ。
鷹野三四(検死) (14回目)   21時49分  2006/12/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|大|鷹野|圭一|竜宮|梨花|任

【憂慮】
前述した通りに大石さんよ。

【占い】
正直、今日も来てないわけで不安はあるけど…レナちゃんに私をお願いするわ。
偽鬼判定出してくるなら、それはそれで私視点で情報が絞れるからね。
発言から判断出来ない分、レナちゃんの占い結果で判断したいの。

余った圭一くんは梨花ちゃんにお願いするわ。

【警備】
抜かれていないから昨日のままで。
これで笊するようなら、明日の私の検死判定と合わせて大石さんの人鬼Kが見極められそうよね。
それに、レナちゃんとのラインがあるかどうかも分かりやすくなりそうだと思うわ。

【代行】
私の判定が信じられないなら、憂慮先でも構わないわ。
ただよく考えて使って頂戴ね?
北条悟史(DM) (10回目)   21時49分  2006/12/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|知恵|知恵|竜宮|梨花|任

特に今までの意見にブラフはないから言ってきたとおりだよ。

憂慮は安全策になるなら今日のほうがいいとおもうから魅音。

占いは知恵先生鬼の有無確定は有効だと思うので両巫女から知恵先生占い。

警備は例え最後の一人であってもグレー検死を守る必要は無いので巫女固定のまま。

代行は任意だよ。
北条沙都子(DM) (22回目)   21時49分  2006/12/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|圭一|鷹野|竜宮|梨鷹|任

【憂慮】富竹
SGという可能性もありますけど、巫女のどちらかが鬼とした場合
やっぱり富竹さんが筆頭候補になりますのよ。

【占い】竜宮→圭一 梨花→鷹野
魅音さんに占いは当てませんの。魅音さんは人ではないかと私は
考えてますけど、巫女の判定は「どの配置にでも入りうるグレー」に
割きたいのですわ。
魅音さんには申し訳ないですけど、こちらの方がいい手だと思いますの…
振り分けは、意見がかなり違えてる梨花と鷹野さんのペア。これが軸ですの。
偽装対立ならもうしょうがないと諦めますの… orz

【警備】大石→竜宮 葛西→梨花鷹野
振り分けは変えませんわ。大石さんだけは固定警備になりますけど。
白判定が出てますし、葛西さんは状況分析が得意そうなのですわ。
ですので範囲を任せますわ。

【代行】任意
任意は、【魅音さん憂慮でない場合】に限らせていただきますわ。
魅音さん憂慮ならローラーですし、人鬼の判定は関係ないと思うのですわ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時50分  2006/12/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|知恵|圭一|梨花|竜宮|任

理由は後述するよ
葛西辰由(警備) (14回目)   21時51分  2006/12/4(月)
レナさん大石さん以外の分です。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|圭|知恵|鷹野|竜宮|梨鷹|任
知恵|圭|鷹野|知沙|竜宮|梨花|秘
圭一|魅|圭一|鷹野|梨鷹|竜鷹|任
梨花|魅|圭一|鷹野|竜宮|梨花|封
魅音|富|前原|鷹野|竜宮|梨花|任
鷹野|大|鷹野|圭一|竜宮|梨花|任
悟史|魅|知恵|知恵|竜宮|梨花|任
沙都|富|圭一|鷹野|竜宮|梨鷹|任
富竹|魅|知恵|圭一|梨花|竜宮|任
大石蔵人(警備) (14回目)   21時51分  2006/12/4(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|圭|鷹野|任意|竜宮|梨花|任

憂慮は結構迷ったのですが沙都子さんの発言を受けてこうさせていただきます。
グレー検死襲撃した最大の理由がグレー憂慮を避けるためというのが一番ありそうと踏んだからですね。
DMペアは崩れますが魅音さんほどには圭一さんも富竹さんも印象に残ってませんですし。
で、さすがに白判定をもらってる富竹さんは憂慮できないです。
グレーつぶしという意味も込めて圭一さんにさせてもらいますぞ。
魅音さんは状況しだいですが明日憂慮確定の予定で。

占いなのですが竜宮さんの姿が見えないのがちょっと気にかかります。
なので一応もしもの時用に占いが出なくてもまだしもな鷹野さんを指定で。
魅音さんとの組み合わせで鬼側の場合Kの可能性ありますし。
梨花さんは独断希望のようですし任意で。

警備は巫女が抜かれたわけでもないですのでそのままでいいでしょうな。

代行はお任せで
北条悟史(DM) (11回目)   21時51分  2006/12/4(月)
>葛西さん
よこから失礼します。
本当に明日魅音を憂慮しなくていい状況がありえると思っているならその状況をお聞きしたいんですが。
多分、魅音が襲撃されるくらいしかないですよ。

それと、僕が安全策の差を言っているのはグレー憂慮の選択についての情報量の差と四日目に誰を憂慮できているかという選択肢の差についてなんですが、葛西さんはいつの何が今日魅音憂慮より明日魅音憂慮のほうが多いと思っているんでしょうか?
大石蔵人(警備) (15回目)   21時52分  2006/12/4(月)
うわぁ、かなり時間ぎりぎりでしたね(汗
葛西辰由(警備) (15回目)   21時52分  2006/12/4(月)
レナさん以外の分ですね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|圭|知恵|鷹野|竜宮|梨鷹|任
知恵|圭|鷹野|知沙|竜宮|梨花|秘
圭一|魅|圭一|鷹野|梨鷹|竜鷹|任
梨花|魅|圭一|鷹野|竜宮|梨花|封
魅音|富|前原|鷹野|竜宮|梨花|任
鷹野|大|鷹野|圭一|竜宮|梨花|任
悟史|魅|知恵|知恵|竜宮|梨花|任
沙都|富|圭一|鷹野|竜宮|梨鷹|任
富竹|魅|知恵|圭一|梨花|竜宮|任
大石|圭|鷹野|任意|竜宮|梨花|任
知恵留美子(代行) (12回目)   21時56分  2006/12/4(月)
>沙都子ちゃん
なるほど、富竹さん憂慮で圭一君と鷹野さん占いということでしたか。

>悟史君
私占いにしてくれたのはありがたいですが圭一君と鷹野さんグレー放置ですか・・・。
明日両巫女から私白判定だった場合の憂慮はそこらへんからという事なんでしょうかね?
鷹野三四(検死) (15回目)   21時56分  2006/12/4(月)
大石さん憂慮押してるの、私だけなのね…ものすごく浮いてる?(汗

それにしても、レナちゃんは大丈夫なのかしら。明日も来れないとかは無いわよね?(汗
葛西辰由(警備) (16回目)   21時57分  2006/12/4(月)
>悟史さん
>本当に明日魅音を憂慮しなくていい状況がありえると思って
>いるならその状況をお聞きしたいんですが。
実際のところはねそんなに詳細になんか考えちゃいませんよ。
ただ、今日の魅音さん憂慮の流れにはね、内心嫌な流れを感じているんですよ。それで今日の多数決案をばらけさせて様子を見たかったというのがありますね。

また、魅音さん憂慮なら共感2人憂慮しているから鬼は少なくとも1人憂慮できているなんていうのは明日憂慮しても手に入る情報なんです。
それよりは能力者が1人でも多いうちにグレーへの判定出しを優先させたいというのが私の考えですね。
北条沙都子(DM) (23回目)   21時58分  2006/12/4(月)
【憂慮】
魅音4 圭一3 富竹2 大石1
【占い】竜宮
圭一4 知恵3 鷹野3
【占い】梨花
鷹野5 圭一2 知恵1 知沙1 任意1
【警備】大石
竜宮8 梨花1 梨鷹1
【警備】葛西
梨花6 梨鷹2 竜鷹1 竜宮1
【代行】
任意8 封印1(秘密1)

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|魅|圭一|鷹野|竜宮|梨花|任

これでいいはず…ですわ(汗

>葛西さん
票まとめありがとうございますのー♪
北条悟史(DM) (12回目)   21時59分  2006/12/4(月)
>知恵先生
んー、裏の意図はあるんですがいえない性質のものなので詳しいことはヒミツです。
それにその二人をグレーで残しても多分二人とも占うだけの手番的余裕はありますしね。
だから、そこを何も無かったときの憂慮候補としているわけではありませんよ。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時59分  2006/12/4(月)
後述理由
憂慮は魅音ちゃん、理由はグレーつぶしより初日安全策憂慮のほうがいいと思ったからね。

占い
正直自分は相当KOOLなこともあって濃厚な鬼配置がいまだよくわからないんだ。
だからとりあえず情報量を増やそうと思ってグレーの中から二人を選んだよ。
とりあえず鷹野さんは人Kの可能性が高いので除外。警備よりもDM、代行の判断が重要と思って警備は除外したよ。

警備
警備は昨日と同じで変える必要性は特に感じないからね
知恵留美子(代行) (13回目)   22時0分  2006/12/4(月)
>悟史君
>だから、そこを何も無かったときの憂慮候補としているわけではありませんよ。
ふむ、そうでしたか。
裏の理由が少し気になるところではありますが、そこに何か意図があったのかもしれませんね。
大石蔵人(警備) (16回目)   22時1分  2006/12/4(月)
>沙都子さん・葛西さん
纏め役どうもお疲れ様でした。
まずはこれでもつけてくつろいでください♪

つ■□

一応仮セットも完了です。
警備に関してはしばらく検討してみたいと思いますので。
古手梨花(巫女) (19回目)   22時2分  2006/12/4(月)
セットしたのです。
何処占うかとっても迷うのですよ
北条沙都子(DM) (24回目)   22時2分  2006/12/4(月)
そしてレナさんに、警告ですわね。
これはまとめ役やレナさんラインとしてではなく、一参加者としての
警告ですのよ。

>レナさん
初日2日目の参加状況から言って、3日目も同じような状況なら
レナさんの人鬼に関わらず、「参加の意思なし」と見て
憂慮する事しかないか、とまで覚悟を決めておりますの。
それによって負けるような事があっても、ですわね。

はっきり言って、レナさんの現在の参加状況は皆さんに
迷惑をかけていると思いますわ。
「自分がこの村に参加している」という自覚を持って、きちんと時間を
作って参加してくださいまし。
これは初心者とかそういう問題ではなく、村に参加している者の
義務だと考えていますわ。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時2分  2006/12/4(月)
>沙都子ちゃん
なるほど、頭首案は了解です。
まとめお疲れ様でした。
北条悟史(DM) (13回目)   22時3分  2006/12/4(月)
>葛西さん
その情報は、四日目に得られていればいいというのは僕も同意なんですよ。
けど、それ以外、魅音以外を憂慮する1手番をいつやるのかっていうのが大事なんですよ。
正直魅音は7割方人だとは思います。魅音以外憂慮の散り方とかから見て。
けど、それでも3割程度の鬼の可能性は残るんですよ。
そして、監督が襲撃されたためその3割はまず消せない。
例え占いを二つ当ててもわずかに残ってしまうんです。
だから結局魅音憂慮はしなくちゃいけない。だったら今日魅音を憂慮したほうが有利に魅音以外憂慮を考えることができるんじゃないか、っていうのが僕の考えです。
大石蔵人(警備) (17回目)   22時3分  2006/12/4(月)
>圭一さん・富竹さん
みんなの投票見てて思ったのですがあえて昨日巫女が抜かれていないにもかかわらず警備範囲を逆にしたのはなぜですか?
鷹野三四(検死) (16回目)   22時3分  2006/12/4(月)
>悟史くん
私が言うのもなんだけど、正直その占い案は*票にしか見えないわね…。


ただ、知恵占いを推奨するのなら、知恵先生も警備範囲に含めておいた方がよくないかしら。

>沙都子ちゃん
纏め案了解よ。セットもしたわ。
前原圭一(DM) (11回目)   22時3分  2006/12/4(月)
>沙都子
遅れたが案了解だぜ。お疲れさんだ!
園崎魅音(共感) (12回目)   22時4分  2006/12/4(月)
おじさん憂慮かぁ。

ごめんね、詩音。おじさんはここでリタイアらしいよ。昨日の負けないよって言葉は守れなかったね。

応援するわけには行かないけど、誰が詩音と一緒にいるのか、冥土で見守っているからね。
北条悟史(DM) (14回目)   22時5分  2006/12/4(月)
>知恵先生
まぁ、通らないことが確定したので言ってしまいますと、知恵先生への襲撃を誘発しているんですよ。
そして、その意図を汲んだ警備の独断行動とか、それでも尚襲撃されない状況とか、それらを推理材料にするつもりでした。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時5分  2006/12/4(月)
私14回目
>なるほど、頭首案は了解です。

頭首案ではなく纏め案でしたねw
今日の代行はしっかりと考えさせていただきます。
古手梨花(巫女) (20回目)   22時5分  2006/12/4(月)
沙都子はおつかれさまなのです

レナは…このままでは判断に悩むというのはたしかに思う事なのです
とりあえずちゃんとセットしてくれるかどうかも不安なのですよ…
決定案見てくれている事を願うしかないのです
前原圭一(DM) (12回目)   22時5分  2006/12/4(月)
>大石さん
あら、逆だったか?ってホントだ、逆だわ。
意図はほとんどないな。無意識に占い通りにしてたっぽいっす。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時5分  2006/12/4(月)
纏め案は了解。自分へはセットできないけどね…。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時6分  2006/12/4(月)
>沙都子ちゃん
頭首案了解しました

>大石さん
あ・・・これは完璧にミスですね。
昨日と同じ案を提出したつもりでした・・・。
理由を見てくれればわかると思います・・・。
北条悟史(DM) (15回目)   22時6分  2006/12/4(月)
>魅音
ひとつ質問
今日憂慮を設定するなら誰?
合わせる気はないけど参考までに聞かせて。
葛西辰由(警備) (17回目)   22時7分  2006/12/4(月)
>悟史さん
>けど、それでも3割程度の鬼の可能性は残るんですよ
だから明日のローラーは考えてはいますよ。
私は終盤でそこまでの全ての情報から判断するDMとは違いますからね、前倒しで情報が欲しいんですよ。
ですので今日の多数決なんかも魅音さん憂慮で確定だねみたいな議論の流れになるのは困るんですよ。

今日の投票は適度にバラけたので、今晩の警備の参考になるカナと期待していますね。推理自体はいったん風呂に入ってからゆっくり始めますけど。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時8分  2006/12/4(月)
>圭一さん・富竹さん
って、お二人ともミスですかw
変に悩んでしまった私って・・・
知恵留美子(代行) (16回目)   22時8分  2006/12/4(月)
>悟史君
>まぁ、通らないことが確定したので言ってしまいますと、知恵先生への襲撃を誘発しているんですよ。

そうでしたか。
襲撃・・・明日ぐらい警備が襲われていなかったら私は結構疑ってしまうんですがね・・・。
北条沙都子(DM) (25回目)   22時10分  2006/12/4(月)
>知恵先生
>なるほど、富竹さん憂慮で圭一君と鷹野さん占いということでしたか。
そういう事ですの。知恵先生は偽鬼判定を出すには…
多分、鬼サイドはためらうのではないかと思いますわ。
何せ代行能力を持ってますし。レナさん鬼でも梨花鬼でも
一番打たれたくない所に打つと思えますもの。
…警備鬼がいる場合は、また話は別だと思いますけど。
逆に知恵先生視点では、自分に人判定を出された方が迷いが生じるのでは
ありませんこと?

前後しますが、私も憂慮票はセット完了ですの。
ここで裏憂慮も通したくないですし、【魅音さん】にセット完了ですわ。
皆さんも日没後に、絶対にセットは確認してくださいまし!

そして票が割れなかったので、投票案の考察ですわね。
見事に梨花ラインに、魅音さん憂慮が固まってますわ…(汗
そして、北条ラインはあまり警戒されてませんの?
にーにーと富竹さんの意見がダブって見えるのは私がKOOLだからですの…?

>魅音さん
出来れば、ギリギリまで考察を残してくださいですわ!すわすわ!
鷹野三四(検死) (17回目)   22時11分  2006/12/4(月)
>大石さん
聞き忘れていたけど、もしよければ、大石さんの考えている配置も聞いていいかしら?

もうすでに出ているなら構わないけど…(テープもまだ全て見切れていないし)
前原圭一(DM) (13回目)   22時12分  2006/12/4(月)
>大石さん
あぁー、ホントすいません、変に勘ぐらせちゃって(苦笑

っと、俺はこれから風呂行ってきます!戻ってこないっぽいが。
んじゃ、今日もお疲れ様でした!また明日。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時13分  2006/12/4(月)
>沙都子ちゃん
>逆に知恵先生視点では、自分に人判定を出された方が迷いが生じるのでは
>ありませんこと?

いえ、私としては二日目白よりも明日白の方が信頼は置けますね。
ただ、信頼がおけるだけで完全に鬼配置からずれるわけではありませんがね。
そういうことを踏まえて判定結果は欲しいと考えましたね。
北条悟史(DM) (16回目)   22時13分  2006/12/4(月)
>葛西さん
んー、結局四日目にどうするか悩むことに差はないんじゃないかって思うのでソコまで考え方に変わりは内と思うんですが、まぁそういうのならそうなんでしょう。
参考にさせてもらいます。


>知恵先生
そうやって警備は疑われるので残せるものなら鬼だって残したいんですよ。
だから守ってる可能性の低く、且つリターンの大きい場所を用意する。
そしてそういう場所を作ることでGJの可能性もだす。
結果がでることでどういう思考があったのかとか、割り切りが難しい行動があったとか、そういうことで推理できれば、って考えていました。
大石蔵人(警備) (19回目)   22時14分  2006/12/4(月)
>鷹野さん

私が今のところの考えてる配置に関しては私の11回目を見てもらうと。
ただまだまだ絞りきれてるってほどではないのですがね。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時15分  2006/12/4(月)
>悟史
【未定】以外にセットする提案があるならぜひ聞かせてもらいたいねぃ。内容によってはそれにセットしてあげてもいいよ?
北条沙都子(DM) (26回目)   22時15分  2006/12/4(月)
合間合間にネタをはさむのですわ。
そうすれば村の雰囲気ももたれないのですわ(何

>大石さん
>まずはこれでもつけてくつろいでください♪
>つ■□
(びりびりびりっ)

ふわぁぁん!私はいつまで変態から逃げ続ければいいんですのー!

そしてこれは真面目な話ですの。
>知恵先生
うーん、知恵先生の案でも明日魅音さんが残るなら、魅音さんは
かなり高確率で憂慮されてしまうのですわ。
ですから、「今日魅音さんを憂慮しなければ知恵先生は
かなりの確率で巫女から判定が出るか、グレーのまま襲撃される」と
踏んでるのですわ。

そして、これは私からの餞別ですのよ。
つ【ブラフ】
襲撃されるならブラフを打って打って打ちまくるのですわー!おーっほっほっほ!
鷹野三四(検死) (18回目)   22時15分  2006/12/4(月)
>沙都子ちゃん
>見事に梨花ラインに、魅音さん憂慮が固まってますわ…(汗
たしかに固まっているけど、【梨花―悟史―富竹―詩音】と考えるなら、警備鬼もいない配置なのに、誘導票があまりになさすぎないかしら?
誘導票が1:3で割れていて、悟史くんが唯一梨花ちゃんを指定しているのみよ。
圭一くんと悟史くんのどちらが占いをもらえるか分からなかった昨日状態で、誘導もあまりしてこないのは賭けすぎる気がするわね。
北条悟史(DM) (17回目)   22時17分  2006/12/4(月)
>魅音
んー、そこは魅音に考えて欲しいかなぁ。
魅音が人なら未定にセットしても利点は無いし、魅音視点で鬼が組織票を使ってあわせてきてもまず組織票が通ることもない。
そんな状況でどこに憂慮票を投じてみるのか聞きたいわけだし。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時17分  2006/12/4(月)
>大石さん
昨日に引き続きもうしわけない・・・トミーはドジッ娘ということで許していただけないでしょうか?ちょっ・・・いた!殴るのやめて!

>沙都子ちゃん
梨花ちゃんから占いもらった僕と悟史君の意見は確かにダブってますねw
これは確かに怪しく見えるかもしれない・・・
偶然っていうものは怖いなぁ
まぁ明日になればまた意見も違ってくるでしょう
葛西辰由(警備) (18回目)   22時17分  2006/12/4(月)
>鷹野さん
>【梨花―悟史―富竹―詩音】
これなら悟史Kと思いますね。
葛西辰由(警備) (19回目)   22時18分  2006/12/4(月)
さてと、警備も憂慮もセットできましたし、まだメシも風呂も行ってないので落ちますね。
古手梨花(巫女) (21回目)   22時19分  2006/12/4(月)
占いは***にセットしたのです。
ではおやすみなさいです
知恵留美子(代行) (18回目)   22時19分  2006/12/4(月)
>悟史君
なるほど、警備のGJに関することも考えていたんですね。
参考になります♪

>沙都子ちゃん
>知恵先生の案でも明日魅音さんが残るなら、魅音さんは
>かなり高確率で憂慮されてしまうのですわ。

私はコレで明日の判定次第で魅音ちゃん憂慮もアリと考えていました。

>「今日魅音さんを憂慮しなければ知恵先生は
>かなりの確率で巫女から判定が出るか、グレーのまま襲撃される」

そうかもしれませんね。
コレは私の代行能力を大きく左右しているものの一つなんですよね。
「撃って襲撃された〜〜」ってのは最悪だと思うんですよ・・・。

>つ【ブラフ】

スタンスで言ってるように苦手なんですよぉ・・・。
アレは演技だッて言うのがすぐにばれてしまうんですよね(泣
北条沙都子(DM) (27回目)   22時20分  2006/12/4(月)
>鷹野さん
>たしかに固まっているけど、【梨花―悟史―富竹―詩音】と考えるなら、
>警備鬼もいない配置なのに、誘導票があまりになさすぎないかしら?

正直、思いつきなのですわ(汗
というか、この配置なら初日検死襲撃とかしても意味はないと思うのですわ…
状況から言えば、この配置はかなり薄いと見てますわね。

唯一可能性があるとしたら、にーにーがKの配置。
【梨花−富竹−詩音−悟史K】ですかしら?

それでも、警備を削らないのは不可解と思ってますわね。
あり得るとしたら、【梨花−富竹−詩音−葛西K】
こんな配置か、もしくはもうちょっと違う配置で作戦ミスとかですかしら…
ふみゅう。頭がショートしてるのですわ…(ぷすぷす)
大石蔵人(警備) (20回目)   22時21分  2006/12/4(月)
>沙都子さん
>【梨花―悟史―富竹―詩音】
必ずしも全員が鬼側とは限らないのでは?
というか悟史さんですがこれといった占い誘導も見られなかったですし人鬼Kいずれもそれなりにだと思いますよ。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時21分  2006/12/4(月)
>悟史
>魅音が人なら未定にセットしても利点は無い
珍しい意見だねぇ。裏憂慮を通さないためには大切なことだよ?
鷹野三四(検死) (19回目)   22時21分  2006/12/4(月)
>葛西さん
その配置で、悟史くんがKなら尚更、誰もレナちゃんラインに悟史くんを押してないわよ。
悟史くんが占われたのは本当に偶然の産物にしか思えないわね。

悟史くんの変わりに圭一くんが入る方でも、2:2だし…やっぱり微妙という感じかしら。
大石蔵人(警備) (21回目)   22時23分  2006/12/4(月)
>富竹さん
ふむ、ドジっ娘では仕方がありませんな。
とりあえず沙都子さんとおそろいのこれで勘弁してあげましょう♪

つ□■
北条沙都子(DM) (28回目)   22時23分  2006/12/4(月)
そして時間的にもう厳しいですの(汗

>魅音さん
にーにーとのおしゃべりもいいですけど、魅音さんが今疑ってる配置を
教えてくださいまし!

それと、できればでいいので
現状引っかかってる部分とかどんどん出して欲しいのですわ!
鷹野三四(検死) (20回目)   22時24分  2006/12/4(月)
>ジロウさん
ドジっ娘って…女の子だったの?(唖然

その筋肉が女の子だなんて…嘘よっ!!!

ドジっ漢といいなさい、ドジっ漢と。
北条沙都子(DM) (29回目)   22時24分  2006/12/4(月)
たとえ間違っていてもそれはいいと思いますの!
私だって間違えっぱなしですし!(ふぉんぐしゃ

ええと、そういうことが言いたいんじゃなくて…

魅音さんの気付きを、どんどん出して欲しいのですわ!
それが間違っていても、それは表の皆で考えれば正しい答えが導けると
思いますの!ですから情報が確定しないDMに何でもいいから
情報を与えて欲しいですのー!
大石蔵人(警備) (22回目)   22時25分  2006/12/4(月)
>悟史さん
というか魅音さんが下手なところに憂慮投票してしまって鬼側が重ねた場合裏憂慮が通る可能性が一段階上がりますよ(汗)
この場合【未定】が一番無難なのではないのですか?

一応魅音さん人の場合はすでに鬼側は3人なのでまだしもではあるのですが・・・
園崎魅音(共感) (16回目)   22時27分  2006/12/4(月)
>沙都子
情報が確定しないのは共感も同じだよ。特になにしゃべっても検死が1人になるだけでローラー決定ならね。

発言力だけで状況関係なく生き延びられるDMがうらやましくなったよ・・・
北条沙都子(DM) (30回目)   22時28分  2006/12/4(月)
そしてこれがラストの発言ですの!

>ALL
皆さん、もう一度憂慮票や自分の能力票のセット確認をお願いしますわ!
独断を考えてる人は、仮セットで構いませんの。
「人の意見の統一」これは人勝利の大前提なのですわ!
ですからセットミスや裏憂慮は、絶対にしないでくださいまし!

そしてレナさん、昨日は間に合ってたみたいですけど
私の今日の(24回目)の発言をよく見てくださいですの!
その上で、明日は今日以上の努力を期待してますわー!

それでは私はダンボールと共に去りぬなのですわー!(ずるずる)
北条悟史(DM) (18回目)   22時28分  2006/12/4(月)
>魅音
裏憂慮なんてのは生き残る人が統一するのが大事なのであって憂慮される人は未定にする意味は無いよ。
なにせその人は人なんだから未定にしても人の票数が一票減るだけ。
しかも裏憂慮が通らなくても結局憂慮されるのは確定人である自分、こんな条件で未定にすることに有利があるとは僕には思えないな。
例え裏憂慮が万一通ったとしても有効な場所に投票しておくとか、あるいは裏憂慮の対象にまずならないところに投票しておくとか、その方が結果は同じでも意味は違うと思うよ。
ましてやそれを表で言えばね。
知恵留美子(代行) (19回目)   22時29分  2006/12/4(月)
憂慮はセット完了!
代行は・・・もうちょっと考えさせてくださいね♪
鷹野三四(検死) (21回目)   22時29分  2006/12/4(月)
今日はレナちゃんは来なかったわね…。
園崎茜(司会)         4時30分  2006/12/5(火)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る