◆人狼のなく頃に 第789話 『赤いふんどし編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2006/12/5(火)
3日目の朝となりました。昨晩は、
園崎魅音が祟り殺され遺体となって発見されました。
知恵留美子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時34分  2006/12/5(火)
鷹野は人だったのですよ
前原圭一(DM) ( 1回目)   5時17分  2006/12/5(火)
ここで知恵先生襲撃か……
とりあえず、判定待ちだ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   5時19分  2006/12/5(火)
アンケート置いておきますです

1:頭首制or多数決制
2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3:案提出時間
4:今日の来れる時間の予定


\|竜梨鷹大葛沙悟圭富
─┼─────────
制|_________(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|_________(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時4分  2006/12/5(火)
…ここで知恵先生襲撃なの?

判定は、当然言うまでもなく魅音ちゃんは人ね。

で、梨花ちゃんは私占いと。真判定感謝するわ。これで、梨花ちゃん視点で私は【鷹野K―魅音鬼】か、【詩音鬼】までよね。

>梨花ちゃん
昨日は独断したがってたみたいけど、私を占った理由聞いてもいいかしら?
私としてはありがたいから問題はないのだけど。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時7分  2006/12/5(火)
まだ多数決でも大丈夫…よね?

\|竜梨鷹大葛沙悟圭富
─┼─────────
制|__多______(頭首制か多数決制か)
決|__纏______(決選投票か纏め役か)
頭|__悟______(頭首or纏め役に誰を推すか)

昨日は沙都子ちゃんにお任せしたし、沙都子ちゃんは発言もしていってくれているから、悟史くんへ纏め役をお願いしたいわ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   7時8分  2006/12/5(火)
それじゃお仕事にいってくるわ。もしかすると今日も昨日と同じくらいの時間から参加になるかもしれないわ。

つまり9時くらいの参加ね…。鳩で覗けられれば良いけど。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時21分  2006/12/5(火)
おはようございます。
襲撃は知恵先生ですか・・・ちょっとは警備も考えたんですけど踏み切れませんでしたねぇ、非常に悔しいです。

1:頭首制or多数決制
2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
この2つはまだ決めかねているので保留です。

3:案提出時間
頭首もしくはまとめ役の方が提示してくださればいいと思います。

4:今日の来れる時間の予定
また21時過ぎそうです、申し訳ない、なるべく早く仕事を切り上げる努力はいたします。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   7時21分  2006/12/5(火)
それでは出かけてきます。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時33分  2006/12/5(火)
圭一くんは、人だったんだよ〜
前原圭一(DM) ( 2回目)   7時52分  2006/12/5(火)
梨花→鷹野○
レナ→圭一○
鷹野→魅音○

白判定乱舞してるなぁ…てかもう白飽和してるんじゃないのか?
グレー大石さんだけだし…してるな。そろそろ占われた範囲でも潰してく必要がありそうだ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時55分  2006/12/5(火)
(ごそごそ)
おはようございますですわ。
襲撃は知恵先生で、全白判定ですのね。

状況を整理しますわ。
レナ→葛西○ 沙都子○ 圭一○
梨花→富竹○ 悟史○ 鷹野○
鷹野→詩音● 魅音○

残りグレー 大石

どこからどう見ても白飽和ですわね…

>鷹野さん
決選投票ではなく「まとめ制」でにーにー推しですの?

>レナさん
昨日の私の(24回目)の発言は聞いていただいたと思いますの。
最初にアンケートへの回答をお願いしますの。
そして、初日2日目とどんな個人案を出すつもりだったかも教えて欲しいですの。
前原圭一(DM) ( 3回目)   7時58分  2006/12/5(火)
アンケート解答。
1.【6ー2ー1】だろうからまだ余裕はあると思う。多数決で。
2.白飽和してる今、流石にDMは推せないな。葛西さんで。纏め役制で。
3.纏め役に任せる。
4.今日は早い。7時頃にはもう居ると思う。
やっぱり鳩なんで、埋めよろしく。

んじゃ、また後ほど。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   8時0分  2006/12/5(火)
1:頭首制or多数決制
好みで言えば、多数決制ですわね。まとめ制希望ですわ。
頭首制で言えば、私(自分)しか推す人はいませんわ。
2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
自薦以外にありませんわよ。
3:案提出時間
昨日と同じ、40分前を希望しますわ。
4:今日の来れる時間の予定
昨日と同じですのよ。だいたい8時半ごろだと思いますわ。

\|竜梨鷹大葛沙悟圭富
─┼─────────
制|__多__多___
決|__纏__纏___
頭|__悟__沙___

そして現状は、意味のないK切りなどを考えなければ
6−2−1が最も確からしいですわね。
知恵先生襲撃により、K憂慮を含めれば2回までお手つき可能と
いう状況ですわね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   8時3分  2006/12/5(火)
で、簡単に配置だけ出しますわ。
私視点では
【レナ−大石−誰かK】
【梨花−(富竹or悟史)−誰かK】
こんな配置しか、現実味はありませんわね。
村視点でも
【レナ−沙都子−誰かK】
これが入るくらい、ではないですかしら?

警備と巫女が両方残ってることから、今日は巫女ローラー。
もしくは警備憂慮を提案しますわね。
これは、私の昨日の発言も併せて考えてますのよ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   9時21分  2006/12/5(火)
う…知恵先生襲撃でしたか…
正直知恵先生も候補としては考えてはいたのですが…。

実のところ昨晩はちょっと独断して鷹野さん宅を警護させていただきました。
レナさん警備をはずした理由としましては…

レナの発言がないことで判断があまりにもつかない→仮に人であったとしてもCSとして残される可能性が高いと踏んだこと。
昨日憂慮対象になった魅音さんが昨日の入江先生襲撃・詩音さん鬼判定・昨日の憂慮投票のばらけ具合等から人の可能性が高め→特攻はあまり考えなくてもよいと踏んだこと。
昨日の案から鷹野さんが一応の占い対象になったことで鷹野さん襲撃時の鬼のメリットが増えていること。
知恵先生は仮に今日全白判定時より危険なグレーとして憂慮対象になりえると踏んだこと。

このあたりから狙ってみたのですがあと一歩が足りなかったようです…。
ちょっと悔やまれますね…。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   9時27分  2006/12/5(火)
各判定も全部白。
グレーがすでに私一人しかいない現在、私視点のみならず誰から見ても最低でもどちらかの巫女が鬼側なのは確定といってもいいと思います。

こうしてみると今日はかなり私にとっての正念場と言えそうですね。
あからさまといっても言いぐらいに憂慮してくださいと言わんばかりの状況になってしまっていますし。
できうる限り頑張ってみたいとは思いますが。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   9時36分  2006/12/5(火)
アンケートにも。

1.頭首を任せることができるような人はいないですね。
おそらく今日は6:2:1のはずですのでまだ余裕もあるはずですし多数決の決選投票をお願いしたいです。

2.まとめ役としては昨日の手際から沙都子さんあたりが無難でしょうか。
頭首にするにはちょっと抵抗はありますがまとめ役にするには適当な人物かと。

3.まとめ役の方に一任します。

4.参加時間なのですが実のところ今日は帰宅が22時前後になる予定なのです。
一応夕方にはわりとまとまった時間も取れる予定ですし、また無理すれば鳩で提出時間に案提出だけぐらいなら可能だと思います。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   9時38分  2006/12/5(火)
\|竜梨鷹大葛沙悟圭富
─┼─────────
制|__多多_多_多_
決|__纏決_纏_纏_
頭|__悟沙_沙_葛_
褌|___大_____(誰が一番赤褌が似合っているか)

こちらにも。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   10時42分  2006/12/5(火)
ん…まあ私は大石さん憂慮を考えているのだけどね…w
たしかに唯一残ったぐれなのは気になるけど、それだけ真っ黒ってことよねぇ。
葛西さんとかジロウさんは、正直あんまり鬼とは考えてないわ。

>葛西さん
私を守ってくれたのね、有難う。
私は今日偽鬼判定も覚悟してたのだけど、今の所梨花ちゃん人かと思うわ。
また、巫女対立状態だから、私は今日自分が襲われそうな気がするわね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   12時13分  2006/12/5(火)
どうみても葛西さんじゃなくて大石さんの発言だったわね…ごめんなさい。

正直言って大石さんが私を守るとは思ってなかっ(ふぉんぐしゃ

読んでて、レナちゃん警備のところで?とか思った時点で見直すべきだったわ…思い込みしてごめんなさいね。改めて有難う。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   12時37分  2006/12/5(火)
(ごそごそ)
北条沙都子、今日も元気に段ボール生活なのですわー。
それにしても寒いですわ。私の段ボールは耐寒性能バッチリとはいえ
隙間から風が入ってくるのですわー(ガクガク

それにしても、このような状況では考察も進みませんわね。
簡単な質問と、私の考えだけ述べておきますわ。

>鷹野さん・大石さん
…分かってて言ってるんなら疑わせていただきますわ。
昨日、一番襲撃される可能性が高かったのは「葛西さん」じゃございませんこと?
鷹野さん視点では魅音さん人ですから、GJの可能性を考えるなら
大石さん人なら大石さん。大石さん鬼サイドなら別の場所ですわね。
大石さん視点で魅音さんの人鬼に自信があれば、葛西さん警備が
独断先としては普通だと思いますわ。

>大石さん
昨日の時点で、警備先の優先順位を述べていただいてもよろしいですかしら?
北条沙都子(DM) ( 5回目)   12時37分  2006/12/5(火)
そして鷹野さんに質問ですの。
>鷹野さん
>梨花人と思っている
鷹野さん視点では「偽鬼判定を出さなかったから」かもしれませんけど…
梨花人なら、逆に昨日は知恵先生ではなく鷹野さんを襲撃すると思いますわ。
占い先潰しで梨花の信用を下げるという事ですわね。

そして監督が襲われて鷹野さんだけが生き残ってる状況。
客観的に見て「鬼サイドだから」というのが一番しっくり来ますわね。
知恵先生襲撃も、検死判定偽りを活かしたいからという理由が真っ先に
思いつきますわ。

質問の最後ですわ。
>DMの方
今後、最終日までに相方からDMが出たとして、信用しますの?

最初に私の答えですわね。
私は偽DMと真DM、どちらの可能性もあると思いますわ。むしろ
偽DMの可能制の方が高いくらいだと思ってますの。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   12時40分  2006/12/5(火)
そして最後に方針ですの。
巫女ローラーを考えている理由ですわね。
・現状、レナさんが村に参加しているとは言い難い
・白飽和で、巫女片鬼以上が確定している
・巫女ローラーをしている間に、大石さんの人鬼の判断がつく
この事から考えて、巫女憂慮も十分メリットはあると考えてるのですわ。

当然デメリットも存在しますわね。
・巫女の判定が少なくなるので、各ラインの縛りが弱くなる
非常に大きいデメリットだとは思いますわ。
でも、私は参加者としてこのデメリットは推理でカバーすべき
問題だと思いますの…。

客観的な分析として、大石さん憂慮もあり得ますわね。
・唯一のグレー、かつ両巫女両警備が生存している状況で最も疑わしい
・巫女鬼とした場合、どちらの配置にも入りうる
・憂慮されても、人警備ならGJが期待できる
・巫女の占い判定が多く出る
こんなところですかしら?
デメリットは
・警備両人だった場合、片鬼以上確定の巫女を放置することになる
定石でいけば大石さん憂慮でも問題はない、と思ってますわ。
私は心証と状況から、警備>巫女の優先順位で残したいと思うから巫女憂慮ですわね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   12時44分  2006/12/5(火)
後は、憂慮の順番くらいですかしら?

・巫女ローラーの場合
憂慮は、【レナ】→【梨花】の順番で行いますわ。
5日目が来た時点で大石さんが残っていれば大石さん憂慮。そうでなければ
また考えますの。
・大石憂慮の場合
今日大石さんが憂慮になった場合は、【梨花】→【レナ】の順番で
憂慮ですわ。それで最低、5日目は来るはずですの。

個々の場合で占い先の指定は、私視点ではまとまっておりますわ。
ただ、これを出す前に皆さんの意見を聞かせていただきたいと思いますの。
昨日安全策を取ったのなら、私は今日は見に回りたいですわね。
自分の行動はほとんど決まってるようなものなので、人の意見を引き出したり
不明な点を質問する事にさせていただきますわ。

それではまた夜にですのー(ずるずる)
葛西辰由(警備) ( 3回目)   13時10分  2006/12/5(火)
あまり時間がないので一言だけ。

ここまでで鬼切り、共感鬼鬼割れがなければ巫女に鬼Kがいるのは確定でしょう。代行もないことですし、巫女ローラーをかければ明後日までは継続しますので、私としては今晩は巫女ローラーがいいと思いますね。

うまくすればその間に私や大石さんがGJできることもあるでしょうし、そうでなくても襲われていれば配置を絞りやすいですしね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   13時43分  2006/12/5(火)
沙都子から話が出てるのでそれの解答だけ。

>沙都子
>DMが出たとして〜
はっきり言って信用出来んな。
正<偽だろうと俺も踏んでる。
富竹さんが梨花ちゃんの初日占いなのが疑わしい要因としてひとつ、だな。
富竹さんの心証もそんなよくないし、ね。

そして沙都子に1個質問。
巫女ローラーの時と大石憂慮の時に巫女の憂慮順が逆になるのは何か理由があるのか?


んじゃ、また夜に。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   15時19分  2006/12/5(火)
>沙都子ちゃん
私への質問って…どこ?
あと、私が鬼側なら、私はKで魅音ちゃん鬼よね。
じゃあ私は放置でよいと思うわ。

>巫女ローラー
両巫女にも対処出来るから良いんじゃないかしらね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   15時30分  2006/12/5(火)
>沙都子ちゃん4回目
…なぜ、大石さんに当てるだけでなく私にも?

あなたの言うとおりに、葛西さん襲撃だと思ったからこそ、私は大石さんが私を守るとは思わなかったわ。
私を守るとしたら葛西さんの方だと思っていたわね。
で、なぜ私にも返信したのか分からないけど、考えを見た限り、私鬼側は沙都子ちゃんの中でほぼ決まっているの?

昨日と言っていることがは急に翻った気がするけど、怪しいわねぇ…。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   17時47分  2006/12/5(火)
遅くなってごめんねっ・・・!

1:頭首制or多数決制
 多数決に入れさせてもらうね。
2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
 まとめ役は沙都子ちゃんにお願いするよ。
 沙都子ちゃんが一番発言しているから便りになりそうだし。
3:案提出時間
 大丈夫かなぁ〜・・・無理だったらごめんね。
 一応、1時間くらい前に。
4:今日の来れる時間の予定
 今日か・・・今日落ちたらもう今日はこれなさそうだよ・・・だよ(汗 

\|竜梨鷹大葛沙悟圭富
─┼─────────
制|多_多多_多_多_
決|纏_纏決_纏_纏_
頭|沙_悟沙_沙_葛_
褌|大__大_____(誰が一番赤褌が似合っているか)←しなきゃいけないのかな?・・・かな?(汗
古手梨花(巫女) ( 3回目)   17時51分  2006/12/5(火)
テープそれほど進んでいないようなのです。
今日になって警備二人残りなのはとっても気になるのです。
白いはずの葛西が襲われる気配すらないのはよくわかりませんなのです
ボクは今の所大石憂慮を考えているのですよ
大石を憂慮した所で損をする所がありませんです
沙都子の言う巫女ローラーには賛成しかねるのですがレナの人鬼はとても気になるのです…
警備範囲が減った後に大石と葛西がどうなるかというのも見ていきたいのですけど…

>鷹野
独断しなかった理由は先日の時点で警備が二人いたので
無理に独断占いせずとも配置を狭める事が可能と判断したからなのです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   18時0分  2006/12/5(火)
\|竜梨鷹大葛沙悟圭富
─┼─────────
制|多多多多_多_多_
決|纏纏纏決_纏_纏_
頭|沙悟悟沙_沙_葛_
褌|大__大_____(誰が一番赤褌が似合っているか)
鷹野三四(検死) ( 8回目)   18時1分  2006/12/5(火)
質問は他の発言のとこにあったのね。
何回見ても質問に見える部分が無くて?だったわ…。
>沙都子ちゃん
昨日は時間が足りなかったから。
日没が早めで、私が9時くらいにしか来れそうにないと思ったから、纏め制を推したの。
悟史くんを推す理由はすでに述べた通りよ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   18時2分  2006/12/5(火)
大石さんと葛西さんの警備と、レナと梨花ちゃんの巫女が両方とも残っているんだね。
警備か巫女に鬼がいるはずなんだろうね・・・。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   18時4分  2006/12/5(火)
>梨花ちゃん
なるほど、納得よ。
今日も警備が揃っているから、占いは出せそうねw

それにしても、巫女と警備が長生きな村ね。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   18時5分  2006/12/5(火)
ふむ、今日も寒かったこともあってこの神社もずいぶんと閑散としていたようですな。
こういう時こそみんなで赤褌姿で激しく踊ったりするとあったまるのですがね(クイックイッ(何

にしても予想はしていましたが私憂慮の声がそれなりに目に付いてますなぁ。
3日目の時点で生き残っている警備の立場としては仕方がないことなのでしょうがねぇ…。
人数も絞れてきたこれからがいうなれば人警備が鬼に対してのプレッシャーをかけれる時ですので機会を与えていただきたいところなのですが…。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   18時8分  2006/12/5(火)
今日から巫女ローラーになると仮定してその後に警備ではなくDMあたりが襲われるのならDM鬼サイドがかなり濃いとおもうのです。
ボク視点でかなり配置限られているので鬼候補がレナか大石、圭一と沙都子しかいないのです。
レナー葛西というのは葛西が不自然に残っているのからありえるのかもしれないですけど… これは悩み所なのです…
大石蔵人(警備) ( 6回目)   18時12分  2006/12/5(火)
>レナさん
>←しなきゃいけないのかな?・・・かな?(汗

正直完全放置プレイの現在この赤褌が泣いておりましたので漢大石非常に感動しておりますぞ(ぷるぷる

と、ネタはさておき現在あからさまに白飽和状況つまり村視点では最低でもどっちかの巫女が、レナさん視点では梨花さんが鬼側なのは確定しております。
レナさんとしてはこの状況でどんな配置を考えてますか?

>梨花さん
ん?私憂慮ですか?
確かにここまで襲撃を受けていない警備の立場としてはある意味仕方がないところなのですが…。
ですが梨花さんから見て明らかにレナさん鬼側確定してるのにそれより優先して私憂慮のほうがメリットがあるということなのでしょうか?
葛西辰由(警備) ( 4回目)   18時17分  2006/12/5(火)
ちょっとだけ顔出しです。

>梨花さん
>沙都子の言う巫女ローラーには賛成しかねるのですが
>レナの人鬼はとても気になるのです…
基本的に、レナさんが人ならあなたは鬼かKです。
逆もまたしかりです。
例外は園崎が鬼鬼で割ってきたときや入江先生か知恵先生が鬼の場合のみですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   18時19分  2006/12/5(火)
>大石さん
>レナさんとしてはこの状況でどんな配置を考えてますか?

レナとしては梨花ちゃんが鬼候補だと思うんだよ・・・だよっ。
皆が白だといっている葛西さんが残ってるから迷うんだよ・・・。

葛西さんが鬼だとしたら、
【梨花ちゃん−葛西さん−?】
な感じになると思うな。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   18時23分  2006/12/5(火)
ボク視点でありそうなのはレナKの沙都子か圭一鬼だとおもうのです。
警備放置はよくわかりませんけど上記の配置でDMにしか鬼がいないのなら
今夜からは警備の頑張り所だとおもうのです。

>レナ
レナ視点で葛西鬼はありませんです
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   18時26分  2006/12/5(火)
葛西さんが鬼じゃありえないなら
【梨花ちゃん−大石さん−?】
っていう感じかな。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   18時28分  2006/12/5(火)
警備の残り方にばかり思考がいってたのです。
大石と葛西が人であるなら下手に憂慮はできないのですね
考え直す事にしてレナ憂慮の方がボク視点でわかりやすいと思いましたです
今夜は圭一でも占うのですよ
これで判ることはかなりあるです
大石蔵人(警備) ( 7回目)   18時32分  2006/12/5(火)
>沙都子さん
葛西さん警備ですか?
特に魅音さんが人の場合等特攻役がいない場合としては有力な襲撃候補の一人でしたな。
当然全く考えていないということはありませんでしたが各人人で考えた場合で襲撃を受けた場合村へのダメージが一番低く感じてましたのであまり警備の優先度としては高くは感じていませんでしたな。
具体的に申しますと人の鷹野さんが襲撃を受けた場合村視点で鬼が何人いなくなっているかわからなくなってしまうのが痛い点。
人の知恵先生が襲撃を受けた場合巫女鬼側特に両巫女鬼の場合に対しての有力な切り札を失ってしまう点。
ただし知恵先生は鬼側の場合のリスクを考えるとちょっと割り引いて考えなくてはいけませんでしたが。
このあたりを考えた結果選んだのが鷹野さんだったのですよ。
鷹野三四(検死) (10回目)   18時34分  2006/12/5(火)
>レナちゃん
初日に葛西さん占ったのあなたなんだけど…。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   18時35分  2006/12/5(火)
>レナさん
確かにレナさん視点では葛西さん鬼はありませんがKは普通にありえますぞ。
Kだったからこそ鬼の梨花さんを襲撃できなかったということは考えないのですか?

>【梨花ちゃん−大石さん−?】

というかこの配置なら私がレナさんを抜かなかった理由は何でだと思います?
大石蔵人(警備) ( 9回目)   18時41分  2006/12/5(火)
>圭一さん
>正<偽だろうと俺も踏んでる。
>富竹さんが梨花ちゃんの初日占いなのが疑わしい要因としてひとつ、だな。
>富竹さんの心証もそんなよくないし、ね。

文脈からすると富竹さん襲撃時の話になると思うのですがということは富竹さんは鬼よりKのほうがありそうですよね。
ランダム占いでK占いってのはいまいち考えにくい気もするんですが…。
偶然運悪く人巫女が占ってしまったというのも否定はしませんけど。
鷹野三四(検死) (11回目)   18時45分  2006/12/5(火)
>梨花ちゃん
警備両方人はさすがに考えにくいわ。
私は両警備鬼側の可能性も多少あるのではないかと思うわ。
大石さんはともかく、葛西さんがここまで生きているのは驚きね。

>大石さん
村でのメリットを考えたとあるけど、葛西さんが私を守る可能性とか考えなかったの?
正直、梨花ちゃんと私を葛西さん範囲に入れてる人が多かったから、葛西さんが私を守る可能性だってあったわよね?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   18時50分  2006/12/5(火)
ふぅまずはアンケートに答えようか

1:頭首制or多数決制
 多数決制だね
2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
 沙都子ちゃんでいいかな
3:案提出時間
 昨日と同じでいいと思うよ
4:今日の来れる時間の予定
 今からちょっと外すけど八時すぎにはなるべくきたいなぁ

\|竜梨鷹大葛沙悟圭富
─┼─────────
制|多_多多_多_多多
決|纏_纏決_纏_纏決
頭|沙_悟沙_沙_葛沙
褌|大__大____富(誰が一番赤褌が似合っているか)
僕のマッチョな体に赤褌は似合うとは思わないかい?
大石蔵人(警備) (10回目)   18時51分  2006/12/5(火)
>鷹野さん
実際問題独断してのWGJは考えていたら警備はできないですからなぁ。
重なった場合はある意味仕方がないと割り切るしかない部分ですよ。
特攻でレナさん抜かれた場合と同様それこそ冥土でみんなに平謝りするしかありません。

ただ、昨日の時点では全く判断材料のないレナさんよりまだしも発言はしてくれてる梨花さんのほうが心証は高かったです。
ということは葛西さんより私のほうがGJ狙ってより動きやすい状況だったともいえるのではないですかな?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   18時53分  2006/12/5(火)
とりあえずみんなの意見をさらっと見たけど僕は巫女ローラーに賛成かな。
巫女の心証としては梨花ちゃん>レナちゃんだけど参加の割合を考えて今日はレナちゃん憂慮を押そうかなと今のところ思っているよ。
それでは次顔を出す時は八時過ぎになりそうかな。
北条悟史(DM) ( 1回目)   19時6分  2006/12/5(火)
ただいま、今日も寒いよ。おまけに眠くって朝来れ無かったよ、ごめんね。

とりあえず白飽和みたいだね。なら僕としては巫女ローラーな方向でうごきたいかな?


>沙都子
>DMが出たとして信じられるか
僕は信じられると思うかな。
これについて沙都子の発言とかは考慮してないよ。
代行襲撃によってKが減っても鬼にとって不利な行動ってことになる。
にもかかわらずたかだか偽DMのために鬼側の数を減らしてくるとは思えない。
だから、僕としてはDMが襲われるなら人が襲われると思う。
まぁ、他の人が言っているDMが正しいかどうかはまた別の話なんだけどね。
人KDMペアの人側を襲撃して偽証をするっていうのはありえると思うから。
大石蔵人(警備) (11回目)   19時8分  2006/12/5(火)
トミーッィィィッ!!!(抱きっ


と、そろそろ限界ですね。
朝も言ってましたが今日私の帰宅はどう考えても22時あたりです。
一応帰宅前に鳩で投票だけでもしたいとは思いますが場合によってはそれも間に合わない可能性もありえますので…。
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時14分  2006/12/5(火)
よーっこいしょっと。今から多分本格参加。

>大石さん
>ランダム占いでK占いってのはいまいち考えにくい気もするんですが…。
あー、すまん。ちょっと実際に襲撃されるってのはまず考えてない。
沙都子の質問もDMが出る→富竹さんが襲撃されてるのを前提に考えてて、その前の過程は問わないように聞こえたからな。
まぁ俺の中ではそもそもDM出ない>DM偽>DM正って考えてるってことでどうかひとつ。

後WGJについては正直なところ構わん。寧ろして欲しい(何
半分冗談だが、警備がここまで残ってると正直困るというかなんと言うか…。
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時17分  2006/12/5(火)
さて、白飽和した以上巫女の警備を優先する必要がなくなったわけだけど、ひとつ提案。
鷹野さんを葛西さんが、葛西さんを大石さんが守るって形はどうかな?
DM襲撃ならDM発行で情報追加、警備先を抜かれたならそれも情報追加、憂慮しなかった巫女を襲撃なら確実に翌日に続くことが確定、大石さん襲撃なら今一番配置に入れやすい大石さんが消える。
結構分のいい行動だと僕は思うんだけどみんなはどう思うかな?
前原圭一(DM) ( 6回目)   19時21分  2006/12/5(火)
さて、今日の傾向というか、俺の希望でもつらつらと。
今の状況だと巫女ローラーが無難だろうな。
俺の異論はないな。白飽和してる時点で巫女鬼は確定だからな。
後通らないだろうが密かに占われたDM憂慮も考えてたり。
正直巫女K対策だな。巫女ローラーで人と出てもKの場合もあるから、ステルスを狙うDMを吊ってみてもいいんじゃないかってのが狙い目。
警備憂慮は消極的反対。まだチャンスはあるからもう少し様子を見てもいいと思う。それにグレーより確証があったほうがいいだろうね。
まぁそれを言えばDM憂慮も引っ込めざるを得ないけど。
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時32分  2006/12/5(火)
さて、それにしても知恵先生襲撃かぁ。

鬼側はなぜ人が考えやすいように襲撃してるんだろうね?
白飽和したうえにグレー代行を襲撃したから巫女鬼側がほぼ確定したうえにローラーができる状況になっている。
これからするとその後の勝負、恐らくはDM四人+誰か一人が残ってる状況なんだろうけど、そこで間違えさせる自信があるってことかな?
もっとも、そうであるって思わせてる可能性も無いわけじゃあないだろうけどね。


で、今日鬼側ができる行動でそれぞれ違うことをした場合どうなのかって考えてみた。

まず最初、襲撃についてなんだけど、警備が人なら襲わない理由はあまり思いつか無かった。であれば、よほど知恵先生を襲撃したいというのでなければ警備鬼なんだろうと思う。

次、巫女の判定についてなんだけど、これについては黒判定する方がきついと考えたのは当然かなって思う。
代行襲撃が前提にあるんだけど、もし黒判定を出すと自分とその黒判定相手でのローラーになってしまい人巫女が残ってしまう。
だから、白判定で白飽和にして巫女ローラーにしたほうが有利だって考えたんじゃないかっていうのは容易に想像ができるかな。
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時33分  2006/12/5(火)
と、ごめん、ご飯とお風呂今のうちに済ませてくるね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   19時35分  2006/12/5(火)
レナもご飯食べてくるんだよ・・・だよっ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   19時45分  2006/12/5(火)
悟史のいう警備の仕方はありだとおもうのです。
大石>葛西>鷹野で鷹野か葛西が襲われたら当然葛西か大石が怪しくなるです
明日にボクか大石が襲撃されている予感しかしないのですけどそれでもある程度の配置を狭める事ができるのです。
ボクと大石の両方が残る場合はDM襲撃あたりなのかもしれないですけどそれならそれで巫女ラインの鬼候補が減ると言う事なのです。
今日は圭一を占うと明言しておくので明日にボクが残ってたらかなり絞りこめるとおもうのです。
前原圭一(DM) ( 7回目)   19時46分  2006/12/5(火)
>悟史
>鷹野さんを葛西さんが、葛西さんを大石さんが守るって形はどうかな?
軽く考えてみたが、いいと思うぜ。
若干警備に不自由度を与えるのが欠点と言っちまえば欠点だが…少しその案も入れて考えてみるよ。

俺も風呂入ってくるな。なるべく早めに戻ってくるが、進行がなかったら潜伏する予定だ。
みんなが集まり出す時間くらいに戻ってくるな。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   19時50分  2006/12/5(火)
しかし警備は鬼の思考を読むのが重要なので決定案が悟史の言うものになったとしても自分の意志で動くというのも大切なのですよ。
それなら固定でなくて遊撃でいいとも言えるのですが一応言ってみたのです
古手梨花(巫女) (10回目)   19時58分  2006/12/5(火)
鬼側にステルス役のいない配置って考えにいれているですか?
その場合はレナor梨花ー詩音ー大石or葛西しかないのですけど
詩音が鬼かどうかは不明、鷹野Kもありえるので魅音鬼かもしれないのですけど…
古手梨花(巫女) (11回目)   20時0分  2006/12/5(火)
葛西が鬼になるのはもちろんレナ限定。
大石鬼があるならそれは誰の視点でもありえるのです。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時20分  2006/12/5(火)
(がさごそがさごそっ)

ふわぁぁんただいま戻りましたですのー!
テープを聞いてたらこんな時間ですわー!

そして返答からですの。

>鷹野さん
ふわぁん、私が読み違えてたですわ。ごめんなさいですの… orz
(4回目)の
>また、巫女対立状態だから、私は今日自分が襲われそうな気がするわね。
これを、「昨日は自分が襲われそうだった」と勘違いしてましたですの…
ふわぁぁん!私がKOOL過ぎるのですわー!
鷹野さんの信用を落とすような発言をして、ごめんなさいですの… orz

その上で補足させていただきますわ。
>私は今日偽鬼判定も覚悟してたのだけど、今の所梨花ちゃん人かと思うわ。
この部分の、「梨花人」がひっかかるのですわ。
梨花鬼鷹野人だとしても、鬼判定は出さないと思いますわ。
人判定を出しておけば鷹野さんKという可能性が増しますし、梨花が
鷹野さんの信用を得られますもの。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   20時20分  2006/12/5(火)
それと、
>あと、私が鬼側なら、私はKで魅音ちゃん鬼よね。
これは私の中でイコールではないのですわ。
鷹野さんKなら、園崎の人鬼に関わらずという所ですわね。
鷹野さん鬼なら、【梨花K−鷹野−園崎−誰か】こういう配置しか
ありませんですわね。
ただ、正直こんな凝った作戦を取ってきてるとは思いませんわね。
ですから鷹野さんはK以下だと思ってますわよ。

そして昨日は鷹野さんを人っぽく見ていたのに、鷹野さんを疑っている理由ですわね。
昨日の票投下以降の話の流れと、後は状況ですわ。
これに関しては鷹野さんがどうしても聞いておきたい、という事なら答えますわ。

ただ、これだけは今日の票に関わると思ってますので、言わせていただきますわ。

今日の大石さん憂慮。これははっきり悪手だと申し上げておきますわ。
北条沙都子(DM) (10回目)   20時21分  2006/12/5(火)
鷹野さん視点で、【巫女を憂慮して鬼判定】が出るのが一番の縛りだと思いますわ。
鷹野さん視点ではラインが確実に判りますし、村視点でも非常に情報が出ますわね。
鷹野さんが【巫女−警備】ラインを疑ってるなら大石さんより巫女憂慮を
した方が確実にラインは分かるのではないですの?
大石さんが鬼なら巫女を二人憂慮した時点でも残ってるでしょうし、
後先で考えれば「巫女より後」ではないですの?
それとも、状況以外の点で大石さん鬼サイドと思える部分があるなら
教えてくださいまし。私には見つかりませんのですわ…

そして何より大事な点があるので、これは詳しく説明させて頂きますわ。
大石さんが人なら、明日は4−2−1。
大石さんがKなら、明日は5−2。
ですが、明日の検死判定は「人」しか出ませんわよね?
これでは、全員の視点で4−2−1を前提に動かなければなりませんわね。

そしてその場合、「巫女ローラーはできない」ですわね。
人憂慮が出来ない状況ですから、巫女片鬼にも関わらず
巫女をそうそう憂慮できない状況ですわね。
北条沙都子(DM) (11回目)   20時22分  2006/12/5(火)
また、大石さんが鬼だった場合。明日は5−1−1ですけど
村視点では鷹野さんがKの可能性があるから、安全策鷹野憂慮なのですわ。
その上で巫女が両方とも残ることになりますのよ。

どう見ても、鬼有利にしか働きませんわね。
ですから、巫女をローラーするなら今日しかないんですのよ。

私が鷹野さんを疑ったのは、この辺が引っかかったからなのですわ。
鷹野さんの(4回目)の発言、
>ん…まあ私は大石さん憂慮を考えているのだけどね…w
これは鷹野さん視点で、もっといい手があるはずですのよ。
それをあえて大石さん憂慮に持っていっていたので怪しんだのですわ。

ついでに鷹野さんの(6回目)。
>両巫女にも対処出来るから良いんじゃないかしらね。
私が巫女ローラーを挙げたのは、こういう理由ではありませんの。
「ローラーをかけるなら今日しかない」これが理由ですのよ。
北条沙都子(DM) (12回目)   20時26分  2006/12/5(火)
巫女Kなら、この状況ならもっと早く抜きに来てもおかしくないですわね。
それに検死を襲撃したんですから、偽鬼判定もどんどん出すべきですの。
そこから考えて、巫女は鬼>>K。ここまでは絞れると思いますわね。
それなら検死判定ではっきりするのですわ。警備の方も残ってますし
検死判定が全く出ないという事はありませんでしてよ。


>鷹野さん(8回目)
>悟史くんを推す理由はすでに述べた通りよ。
?? それは(2回目)の
>沙都子ちゃんは発言もしていってくれているから、悟史くんへ纏め役をお願いしたいわ。
これですの?

念のために確認ですわ。鷹野さんはまとめ制を推してるんですわよね?
昨日の私のまとめ役は、「まとめ権限を持たない決選投票の集計」ですわね。
それに対して、まとめ制でのまとめ役は「票が割れた時の決定権」を持ちますわ。
その決定権を、にーにーに任せるというのはどういった考えがあってなのか。
それが聞きたいのですわ。
鷹野三四(検死) (12回目)   20時37分  2006/12/5(火)
>沙都子ちゃん
>>沙都子ちゃんは発言もしていってくれているから、悟史くんへ
>>纏め役をお願いしたいわ。
>これですの?
…御免なさい、そこは理由を出したつもりになっていたわ。
発言数もあるけど、沙都子ちゃんがレナちゃんラインということも理由よ。
私視点で、梨花ちゃんが鬼側とすると【梨花―詩音―(富竹、悟史、大石)】Kが梨花ちゃんか他の誰かはわからないけど基本ラインはこうなる。
その上で、梨花ちゃんが鬼側であるなら、今日のような白飽和に持ち込むかなと思ったのよ。
レナちゃんがいくら寡黙すぎるといっても、レナ人、葛西K以下なら、両方残しておきたくないはず。それを両方とも残して、あえてここまで持ってくるか?と感じたわ。
大石さんが入ってくるなら尚更よね。なんのための警備逆転だったのか疑問だわ。

というわけで梨花ちゃんに対しては、レナちゃんより白めに見ているわ。あとは、昨日の沙都子ちゃんのグレー憂慮を優先したりと目だった動きや、初日のレナ→沙都子の票が多かったことも考えているわ。
鷹野三四(検死) (13回目)   20時40分  2006/12/5(火)
纏め制については、決戦投票より僅かながら時間の余裕が取れるから。
決戦投票だと、どうしても2回目の投票のための時間を確保しないといけないわよね。

朝の段階では言わないようにしていたけど、今実際そういう流れになっているから、もう言うわ。
私は今日の憂慮は、レナちゃんか大石さんに偏ると思ったのよね。だから、決戦が必要なほど割れるとは思わなかった。
それも含めての纏め役であるわ。何より悟史くんが鬼側で、都合のいい纏め案にしてくれば、この状況でははっきり露骨な形で見えてくると思っているわね。

大石さんについては、2日目からずっと疑っているから、そのまま今日も憂慮に挙げただけよ。
ぶっちゃけレナちゃんだけど、あまり心証がなさすぎて申し訳ないけど忘れていたわね。
だけど、今日のレナちゃんの発言も正直微妙だったから、憂慮に押すことは考えているわね。
北条沙都子(DM) (13回目)   20時41分  2006/12/5(火)
>大石さん(7回目)
詳細な解説、ありがとうですのよ…。
ふみゅう。私も納得の結論なのですわ。実際に私が警備をして
鷹野さんを守っていたかどうかは判りませんけど、そのような考えで
鷹野さん警備なら納得しますのですわー。

…これで変質者じゃなければいいんですけど(はふぅ)

>梨花( 7回目)
>今夜は圭一でも占うのですよ
…梨花は昨日まで、私を占おうとしてませんでしたかしら?
何故今日になって、私ではなく圭一さんを占おうと思いましたですの?

そして話題に上ってる、両警備鬼ですわね。
【レナK−葛西−大石−園崎】もしくは【梨花−葛西K−大石−園崎】
この配置しかないのですわ。そしてこれなら、巫女ローラーした上で
警備憂慮していけば勝てますわね。
ですから、巫女ローラーをかけた時点でこの配置も対応できるので
全く問題はないと考えますわね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時43分  2006/12/5(火)
ただいまっと。

むぅ?両警備鬼って話題になってたの?
僕は完全に無いものと思っていたんだけど。
少なくとも今日は気にしなくてもいいと思うし。
北条沙都子(DM) (14回目)   20時45分  2006/12/5(火)
>圭一さん・にーにー
>DMについて
返答ありがとうございますわー。これは「警備鬼での、鬼CO覚悟の
DM襲撃」についての布石ですわ。
ついでに言うと、にーにーの言う【人KDMペアの人側を襲撃】や
【人鬼DMペアの人側を襲撃】についてどの程度危機感を持っているか
聞いてみたかったんですの。

>にーにー
>大石→葛西 葛西→鷹野について
私も似たような考えですわね。ただし葛西さんについては
「鷹野さん中心」とするつもりですけど。
私なりに、今日の襲撃先候補は個人案で挙げるつもりですわ。

>鷹野さん
なるほど。レナラインを疑っての理由なのですわね。了解ですわー。
北条沙都子(DM) (15回目)   20時46分  2006/12/5(火)
続きですの。

ただ、私が入るとなるともう
【レナ−大石K−沙都子−詩音】
これくらいしかありませんわね…。
むしろ、この配置なら葛西さん襲撃しませんの?
大石さん残してたら、警備占いしてるレナさんはどうやったって疑われますし
レナKなら、昨日知恵先生なんて襲撃せずにレナK切りとかの方が
まだ作戦として成り立ちますわね。
少なくとも、【レナ−大石−沙都子】この3人が入る状態なら
私はこんなお粗末な作戦は立てませんわー!

>にーにー
>両警備鬼
鷹野さんと梨花の発言の中に出てきてましたわね。
私も、今日(というかこの展開では)気にしなくてもいいと思いますわ。
DM全員白判定ですから、DMさえうっかりしなければ勝てますの!
鷹野三四(検死) (14回目)   20時46分  2006/12/5(火)
>沙都子ちゃん
>昨日の票投下以降の話の流れと、後は状況ですわ。
理由があるのならちゃんと聞いておきたいわね。
誤解されている部分があれば、ちゃんと誤解は解きたいし。

>悟史くん
その警備案に異論はないわ。
固定としておけば、警備が人なら範囲を抜きにくいものね。
鷹野←大石←葛西だったらあまり信頼がおけないからお断りさせてもらうけど、葛西さんが私の固定なら構わないわ。
これで明日私が抜かれるようなら、梨花ちゃんの判定と合わせて、葛西さん憂慮で良いわよね。

村視点でも私が鬼の可能性は低い状況だからこそ、生かしてもらえる機会があるなら甘えさせてもらうわ。
北条沙都子(DM) (16回目)   20時50分  2006/12/5(火)
>鷹野さん
了解しましたの。かいつまんで話すので(喉の都合で)しばしお待ち
くださいませー。

その前に、アンケートですの。

\|竜梨鷹大葛沙悟圭富
─┼─────────
制|多多多多_多_多多
決|纏纏纏決_纏_纏決
頭|沙悟悟沙_沙_葛沙
褌|大__大_滅__富

ふんどしなんて滅ぶがいいのですわ(酷

にーにーと葛西さんは、アンケート埋めてくださいまし。
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時53分  2006/12/5(火)
むぅ、今日ってなんだか集まり悪い?

そういえば初日からずっと埋めてなかった表を埋めてみようかな。
\|竜梨鷹大葛沙悟圭富
─┼─────────
制|多多多多_多頭多多
決|纏纏纏決_纏_纏決
頭|沙悟悟沙_沙悟葛沙
褌|大__大_滅__富

実は僕頭首制がすきなんだ。だから頭首制で自分推しだよ。


>鷹野さん
この警備案で組み合わせが変わることは無いですよ。
少なくとも僕は全部組み合わせて考えての案ですから、ひとつ入れ替わっただけで意味がなくなりますから。
北条沙都子(DM) (17回目)   20時57分  2006/12/5(火)
・昨日の発言
鷹野さんの(18回目)〜(19回目)の発言が引っかかってますわね。
私自身、【梨花−富竹−悟史K−詩音】この配置は梨花鬼のパターンでも
薄いのではないか、と思ってますわ。警備を襲撃してない事が理由ですわね。
ですが少なくとも、【悟史−富竹】ラインは否定できても、【梨花−DM】
ラインは否定できないと思うのですわ。

・状況
そもそも昨日グレー検死を襲撃した理由は何かということですわ。
(本当に鬼の皆さんに聞きたいですわ…)
皆さんの反応を見る限り、印象でいけば鷹野>入江だったようですし
私の見解も同じなのですわ。
魅音さん一人を憂慮するにはデメリットが多すぎますし、巫女警備配置なら
自分たちが鬼ですって言ってるようなものですわね。
そして知恵先生襲撃。知恵先生がCOOLだから潰した、とも
考えられますけど、代行での判定を隠したいために襲撃したとも
取れるのですわ。
残る可能性は、ステルス鬼に代行を打たれたくないという可能性ですわね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   20時58分  2006/12/5(火)
むむ・・・一気に流れが速くなったね

>沙都子ちゃん
DM襲撃について考えてみたけど僕は偽の可能性は低いと考えるね。
この状況で村が進んでいくとしたら、鬼の作戦として一番考えられるのがステルスDMとして生き残ることだからね。
鬼を切ってまで偽DMを残すのはちょっと考えづらいかな。
DMがKの可能性も考えてみたけどこれもちょっとね・・・。
巫女と警備が憂慮されれば人の勝ちになる以上こういう作戦はとらないんじゃないかな。
北条沙都子(DM) (18回目)   20時58分  2006/12/5(火)
とは言え、発言内容と、梨花から人判定が出ている事から
「鷹野さんが鬼配置に入るとしたら梨花ライン」だとは思ってますわ。
でも、梨花鬼の場合は他にも候補がいっぱいいますし
鷹野さん鬼の可能性は「ないではない」というのが本音ですの。
今のところ言えるのは、梨花人なら鷹野さんは鬼配置に入らなそうという事ですわ。

そしてちょっと突っかかるような言い方になってしまったら
ごめんなさいですの
私が今日の鷹野さんの態度を見て疑問に思う点は以下のとおりですわ。
・今日になって「富竹さんが人っぽい」という意見が出てきたこと
・今日になって「梨花が人っぽい」という意見が出てきたこと
・今日のまとめ案で、「纏め制」でにーにーを推したこと
特に一つ目。どの辺りが「人っぽい」と感じてますの?
鷹野三四(検死) (15回目)   20時59分  2006/12/5(火)
>悟史くん
どうみても*票になっているけど、自分が纏め役をやる気持ちはないのかしら?
あくまでも意思表明として見ればいいといことかしら?

そうなると、多数決で葛西さんが悟史くんに入れても、纏め役は沙都子ちゃんで決定になるわね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時3分  2006/12/5(火)
>鷹野さん
多数決でのまとめ役なんて面倒な割に狭い権限にあまり興味はないですから。
だったら意思表明だけしておけばいいやって感じです。
それに、*票にはあまり頓着ないんですよね。
特にあせらなくていい局面では。
流石にシビアなときに票が競るなら意識はしますけどね。
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時4分  2006/12/5(火)
おし、意見がヒートアップしてきたところみたいだな。
今から改めて本格参加だ。
んで、今日の纏め役は沙都子か?そうだったら票の投下時間とかを提示して欲しいな。
んじゃ、軽くテープ聞いてくる。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時7分  2006/12/5(火)
>にーにー
>集まりが悪い?
人が減ってるのもあるかもしれませんけど、ぶっちゃけると
皆さん寡黙なのd(ふぉんぐしゃ

>富竹さん
ちょっと話が途中で飛躍してる気がしますの(汗
>この状況で村が進んでいくとしたら、鬼の作戦として一番考えられるのがステルスDMとして生き残ることだからね。
>鬼を切ってまで偽DMを残すのはちょっと考えづらいかな。
これは、鬼DM切りですの?それは絶対にあり得ないですわ…(汗
>DMがKの可能性も考えてみたけどこれもちょっとね・・・。
これは、KDM切りについてですのね?
それは薄いと見てますのね?了解ですわー。

そして気になったので質問ですわー。
>ステルスDMとして生き残ること
つまり、「DMに鬼がいる」と見てますのね?
よろしければ、残り3人の疑ってる順番を出して欲しいですわん。

>鷹野さん
頭首制のまとめは*票ですの?私は別集計と見てましたわ…(汗

>圭一さん
葛西さんが来るまで待って欲しいですの。私かどうかも確定では
ないと思いますの。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時11分  2006/12/5(火)
今から参加できます。
(家についてないけどネカフェ確保できました)
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時11分  2006/12/5(火)
>沙都子
っとすまねぇ。1時間半切ってたからつい先走っちまった(苦笑
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時14分  2006/12/5(火)
まず、みなさんの発言を聞く前に個人的な考えを一通り述べておきます。

ここまでの襲撃は入江先生と知恵先生でした。お2人とも鬼Kと考えた場合には切り捨てる理由は特にないと思いますので人と考えていいでしょう。

共感は鬼鬼割れでした。このため確実に1人は鬼がいます。もしも鬼鬼割れSSですと、検死を襲ってその信頼度を下げるとローラーされる確率も上がりますので、入江先生襲撃と考え合わせますと人鬼の組み合わせが妥当だと思われます。

このように考えると現状は6−2−1とみなすのが適切でしょう。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時15分  2006/12/5(火)
>沙都子ちゃん
DMに鬼がいる可能性はかなり高いと思ってるよ。
疑ってる順番かぁ。
一番心証が高いのは悟史君だね。ついで沙都子ちゃん、前原君というところだね。
鷹野三四(検死) (16回目)   21時15分  2006/12/5(火)
>沙都子ちゃん
【梨花―DM】ラインを否定できないって、それは【梨花―富竹】くらいじゃない?
梨花ちゃんが鬼なら出来る配置を並べてみるわ。

A.梨花鬼
A−1【梨花―富竹―詩音―K】
A−2【梨花―富竹―魅音―鷹野K】
A−3【梨花―悟史―詩音―K】
A−4【梨花―大石―詩音―K】
A−5【梨花―大石―魅音―鷹野K】
A−6【梨花―鷹野―魅音―K】

B.梨花K
B−1【梨花K―富竹―悟史―詩音】
B−2【梨花K―富竹―大石―詩音】
B−3【梨花K―大石―悟史―詩音】
B−4【梨花K―鷹野―富竹―魅音】
B−5【梨花K―鷹野―悟史―魅音】
B−6【梨花K―大石―鷹野―魅音】
この中から、個人案、占いなどを考慮しても、現実的な可能性でありえるのは、A−1で、他は鬼側がしてくるかどうか、微妙なラインだと思うわ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時16分  2006/12/5(火)
\|竜梨鷹大葛沙悟圭富
─┼─────────
制|多多多多多多頭多多
決|纏纏纏決決纏_纏決
頭|沙悟悟沙沙沙悟葛沙
褌|大__大_滅__富

頭首制ならなやんだでしょうが、多数決であれば沙都子さんに入れておきましょう。昨日のように事前に明確なルール提示があることを望みます。ルールが明確でさえあれば、誰がやっても問題ないと考えていますし。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時20分  2006/12/5(火)
ここまでで巫女の判定は全白判定で
レナ→火災、沙都子、圭一
梨花→富竹、悟史、鷹野

人とみなせる:入り江、知恵、片共感
鬼とみなせる:片共感
グレー:大石

鬼は3人いますので、両巫女の判定がすべて真であると考えると矛盾が生じます。このため”少なくとも”片巫女は鬼Kであると言えるでしょう。

本日私は巫女ローラーで考えています。理由といたしましては、巫女をローラーすれば、最悪でも明後日に3−2か3−1−1の状況でつながりますし、その間に襲撃等の情報も得られるからですね。
わざわざあせった行動をする意味はないと思います。
鷹野三四(検死) (17回目)   21時21分  2006/12/5(火)
>沙都子ちゃん
いえ、頭首で、自薦しているのは悟史くん1人だけだから。ほぼ票が埋まっている今では、変更が無い限り*票になると言いたかっただけね。

で、葛西さんの案で、沙都子ちゃんの纏め役が決定のようだから、時間提示お願いするわ。

もうあんまりないけど(汗
北条沙都子(DM) (20回目)   21時22分  2006/12/5(火)
>梨花
私の(13回目)の発言、見逃されてたら悲しいので
もう一度質問させてもらいますわー(汗
>梨花( 7回目)
>今夜は圭一でも占うのですよ
…梨花は昨日まで、私を占おうとしてませんでしたかしら?
何故今日になって、私ではなく圭一さんを占おうと思いましたですの?

>葛西さん
了解ですの。では今日は、私こと北条沙都子がまとめ役ですわね。
集計などの方法ですの。
【案投下】30分前
【案〆切】27分前
大石さんが遅い、という話なので、時間をずらしますわ。
再投票がなければ時間は遅らせていいはずですの。

そしてまとめ方法ですわね。
票の集計方法は昨日と同じですわ。範囲は別集計ですが偏りは考慮しますの。
票が割れた場合。これは「先に最大票に到達した方」を優先させていただきますわ。
ただし、フライングや遅刻票が入っていた場合はペナルティとして「正規票」の方を
優先させていただきますわ。
要は、皆さん時間を守ってきちんと投票しようということですわね。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時26分  2006/12/5(火)
そして巫女ローラーの場合の本日の警備ですが、以下の警備で考えています。

大石→葛西、葛西→鷹野

この警備方法では襲撃場所別に次のような状況になります。

・憂慮される巫女に襲撃かさね。
これは襲撃自体からはもっとも情報が出にくいかもしれませんが、気
にせず明日もローラーを継続すればいいでしょう。

・憂慮されない巫女を襲撃
これは考えにくいんですけど、とりあえず1日でローラーが完了です。明日は5−1−1か5−2ですので、人を憂慮しても大丈夫な状態で継続です。

・DM襲撃
DMという情報が出ます。
葛西辰由(警備) (10回目)   21時26分  2006/12/5(火)
・大石襲撃
グレーで鬼候補の大石さんがいなくなり推理がしやすくなります。ただし大石鬼K切りもないわけではないことは忘れてはいけません。

・葛西襲撃
本来は大石さんがGJしますので、葛西が消えている場合には鷹野への特攻をGJか大石さんが固定警備をはずしたかですね。鷹野特攻GJなら明日は5−2−1ですので大石さんを憂慮して「GJお願いします」でいいでしょう。
大石さんが固定警備をはずしていたら?鬼サイドでしょうから素直に憂慮でいいでしょう。

・鷹野が抜かれている
・・・私的には鷹野さんが襲撃犯でもやらないかぎりありえないですし、その場合には3*が起こりますので区別がつくかと。
北条沙都子(DM) (21回目)   21時27分  2006/12/5(火)
>富竹さん
>悟史>沙都子>圭一
了解ですの。という事はつまり、富竹さんは梨花鬼は
考えてないという事でよろしいんですのね。
レナ人なら、私も圭一さんも人K以下ですもの。

>鷹野さん
私も、そのAラインを濃厚、いえほぼ確信してますわね。
梨花の言動もそうですし、レナさんラインなら最有力の【レナ−沙都子】が
私視点ではあり得ないというのもありますわ。
…そもそも、それを昨日から疑っていたから昨日は富竹さん憂慮を
推したんですのよ(苦笑)

>葛西さん
申し遅れましたけど、今日は票のまとめは無理そうですの?
もし無理でしたら私は潜伏しておきますわ。
葛西辰由(警備) (11回目)   21時31分  2006/12/5(火)
>沙都子さん
>申し遅れましたけど、今日は票のまとめは無理そうですの?
遠慮なく私めにお申し付けください。
葛西辰由(警備) (12回目)   21時31分  2006/12/5(火)
そんじゃ今からテープ聞きと案作成しますか。
葛西辰由(警備) (13回目)   21時33分  2006/12/5(火)
そういえば、巫女ローラーの利点で両巫女鬼対策にもなるというのが抜けていましたね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時35分  2006/12/5(火)
>沙都子ちゃん
うーん梨花ちゃんが鬼というのは考えてないわけじゃないんだ。
実際上のほうで発言したけど鬼の可能性は梨花>竜宮って印象だからね。
ただDMだけの印象だけで発言しちゃったから矛盾が生まれてしまったね、ごめんよ。
改めて考えたけど沙都子>悟史>圭一としておくよ。
まぁ基本的には全員疑ってるんだけどね。
葛西辰由(警備) (14回目)   21時36分  2006/12/5(火)
そういや、昨晩警備先考える際に気づいたけど、

初日に魅音さん憂慮にしていた人は、2日目も魅音さん憂慮にしている人が多い。
初日に詩音さん憂慮にしていた人は、2日目は魅音さん憂慮以外にしている人が多い。
鷹野三四(検死) (18回目)   21時44分  2006/12/5(火)
>葛西さん
たしかし梨花ちゃんとジロウさんは初日から二日目まで、ずっと魅音ちゃんを憂慮に推しているわ。
占い案もほとんど似通っているし。

でも、誘導としても、この2人で誘導をあわせるのは、ほとんど疑ってくださいと言ってるようなものじゃないかしらね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時45分  2006/12/5(火)
>鷹野さん
んーと、それを言うなら僕も二日連続で魅音憂慮ですよ?
まぁ、占いについては二日目は実質*票でしたけど。
北条沙都子(DM) (22回目)   21時48分  2006/12/5(火)
>葛西さん
票まとめお願いしますの…喉が痛いんですの orz

>梨花・レナ
見てますですのー?返事してくださいましー!

>ALL
改めて告知ですわ。
【案投下】30分前(21:59)
【案〆切】27分前(22:02)
時間厳守ですのよー。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
__|_|__|__|__|__

そして票投下なのですわ。
喉の余ってる方、このくらいは投下してくださいまし… orz
大石蔵人(警備) (12回目)   21時49分  2006/12/5(火)
今帰宅途中の鳩ぽっぽー状態です
30分前ですね
まにあうか微妙ですがいそいでみますので。
鷹野三四(検死) (19回目)   21時49分  2006/12/5(火)
>悟史くん
悟史くんの場合は、占いで3人が誘導していないから、梨花ちゃんに占われたのは偶然の産物だと考えるわね。

悟史くんをラインに入れて考えても、【梨花―悟史―富竹―詩音】で、4人の憂慮と、占いの誘導が真逆すぎて、あまり意図的なものに感じられないわね。
葛西辰由(警備) (15回目)   21時50分  2006/12/5(火)
>沙都子さん
時間、表まとめ共に了解です。
個人案も作成は終わりました。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時52分  2006/12/5(火)
>沙都子
あー、ごめんね、気がきかなくて。


>鷹野さん
んー…そうですか。わかりました。
鷹野三四(検死) (20回目)   21時53分  2006/12/5(火)
時間がないから、個人案作ってくるわ。
あまり理由が必要なさそうだから、すぐ仕上がりそうだけど。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時53分  2006/12/5(火)
>葛西さん
まぁそれは当然といえば当然なんじゃないかな?
初日憂慮を押したほうが残ってたらなんとなく不安だし二日目に安全策で憂慮したくなるのが心情ってもんじゃないかな。
逆に初日憂慮が通った人達は心理的にも安全策を考える人はすくなさそうだしね。

>鷹野さん
梨花ちゃんと僕の意見は確かに似通ってるね。
でも鷹野さんの言うとおり僕と梨花ちゃんが両方鬼側ならこんなに露骨な印象は絶対与えないだろうと思うな。
葛西辰由(警備) (16回目)   21時57分  2006/12/5(火)
発言も余裕があるし個人的見解を

>しかし警備は鬼の思考を読むのが重要なので決定案が悟史の
>言うものになったとしても自分の意志で動くというのも
>大切なのですよ。
自分でセットでのきる能力者(巫女、警備、代行)は安易に村の相違に従わずに自分で考えて行動することは大切です。
鬼は配置が見えていますので、案どおりの展開は想定可能です。ですのでそこにまぎれをもたらせる人の独断は時として鬼に対して強力な効果を発揮いたします。
葛西辰由(警備) (17回目)   21時57分  2006/12/5(火)
その反面、村人は情報が出るなどの期待で案を出しています。例えば警備が独断でGJを決めたとしても、範囲外GJだとすると村人は予定通りの位置を守っていた場合にGJしたと誤認識するかもしれません。このようなミスリードは人の推理を誤らせて間違った結論をもたらすことがあります。
だから期待にこたえるというのもまた意義のあることです。

能動的能力者は、状況を冷静に見つめて、独断の成果と人をミスリードする危険をはかりにかけて行動を行うべきでしょう。

本日、私が大石→葛西、葛西→鷹野警備を命ぜられれば、その案に従うでしょうね。私が大石さんの立場でかつ人である場合も従うでしょうね。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時57分  2006/12/5(火)
投下時間寸前だったのです。
返答などはちょっと待ってほしいのですよ
テープ確認しておきますです
葛西辰由(警備) (18回目)   21時58分  2006/12/5(火)
>富竹さん
>まぁそれは当然といえば当然なんじゃないかな?
人それぞれですかねぇ。私は毎日判定を見て配置をリセットするタイプですし。
葛西辰由(警備) (19回目)   21時59分  2006/12/5(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
葛西|竜|__|任意|葛西|鷹野

【憂慮】
巫女ローラーです。どちらかといえば【梨花−富竹】もしくは両巫女鬼を疑ってはいますが、結局ローラーで2人とも憂慮するので、村への貢献度で先に憂慮するのはレナさんといたします。

【占い】
この状況なら巫女はどこを占うべきか判断できるでしょうし、梨花さんにお任せです。

【警備】
これがもっとも情報を出す上で優れていると思います。
北条悟史(DM) (10回目)   21時59分  2006/12/5(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
悟史|竜|__|任意|葛西|鷹野

憂慮についてなやんだんだけど、やっぱり自分への人判定もあるし梨花を後で。
レナの検死結果の方が見甲斐がありそうだしね。

占いについては特別意見は無いので任意で。
どういう理由でどう動くかも気になるしね。

警備は言っていた通り。僕の意見にブラフはないよ。
鷹野三四(検死) (21回目)   21時59分  2006/12/5(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
鷹野|竜|無用|任意|葛西|鷹野

【理由】
特に反対する理由も無いし、代替案もないから、提案の通りに。
明日を楽しみにしてちょうだいね…くすくす。
北条沙都子(DM) (23回目)   21時59分  2006/12/5(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
沙都|竜|__|沙大|葛西|鷹中

【憂慮】レナ
白判定を出してもらっておいて憂慮に挙げるのは心苦しいですけど
レナさん憂慮しか考えてませんですわ。
理由は昨日からずっと述べてる通り。
参加する限りは、村に全力を尽くすのが礼儀ですわ。

【占い】梨花→沙都子・大石
偽鬼判定を出して下さい、ということですわね。
梨花視点では、既に【レナ−大石】か【レナ−沙都子】の2択のはずですわ。
グレー潰しなら大石さんですけど、ライン対決するなら私のはずですわ。

分けますの。
前原圭一(DM) (10回目)   21時59分  2006/12/5(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
圭一|梨|任意|__|葛西|鷹野

巫女ローラーで。梨花ちゃんの理由はレナは俺に人判定を出してくれたしあんまり疑ってない。
昨日も述べたが鬼っぽさだと梨花>レナだと思ってるのもひとつ。
まぁローラーだからあんまり関係ないのか…?明日もローラーでレナ憂慮っぽいし。

占い範囲は任意とは出してるが梨花ちゃんの占い範囲のカバーだな。

警備は悟史の意見に乗っかる形だな。問題はないと思うし。
なるべく堅実でお願いします。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時59分  2006/12/5(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|
──┼─┼──┼──┼──┼──┼
梨花|竜|__|圭一|遊撃|遊撃|

憂慮はレナなのです

占うのは圭一なのですよ

警備は遊撃で二人とも超がんばれなのです
気合でGJしろなのです
北条沙都子(DM) (24回目)   22時0分  2006/12/5(火)
続きですのー。

【警備】大石→葛西 葛西→鷹野中心
葛西さんは葛西さんなりのポリシーを述べてらっしゃいますし、
任意でもいいと思ったりしてますわ。それだけ信頼してますのー♪
私なりの考えを述べるなら、鷹野さん以外が襲撃されるとしたら
にーにーか圭一さんですわね。私や富竹さんは最終日まで残される
CS候補ですの。完全に読みきれたと思えばこのお二人を
警備して下さいまし。
大石さんは…ふんどしだから固定で(嘘
葛西固定警備ほど、鬼にとって脅威はないはずですのよ。固定警備で
いい仕事してくださいましー。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時0分  2006/12/5(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|竜|  |大石|葛西|鷹野|

【憂慮】
巫女ローラーという作戦を考えた上で村への参加状況から判断したよ。
【占い】
グレーの大石さんを占うのが妥当だと思うね。

【警備】
悟史君は葛西さんの意見を見て、納得した上でこの案を押すよ。
葛西辰由(警備) (20回目)   22時1分  2006/12/5(火)
>富竹さん
表のあいている部分には_をつめるとずれなくていいですよ。


途中経過です
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
葛西|竜|__|任意|葛西|鷹野
悟史|竜|__|任意|葛西|鷹野
鷹野|竜|無用|任意|葛西|鷹野
沙都|竜|__|沙大|葛西|鷹中
圭一|梨|任意|__|葛西|鷹野
梨花|竜|__|圭一|遊撃|遊撃|
富竹|竜|__|大石|葛西|鷹野|
大石蔵人(警備) (13回目)   22時2分  2006/12/5(火)
まにあった?
葛西辰由(警備) (21回目)   22時3分  2006/12/5(火)
>大石さん
案投下時間は過ぎてしまいました。
大石蔵人(警備) (14回目)   22時3分  2006/12/5(火)
夕梨花 占い任意 警備遊撃
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時4分  2006/12/5(火)
>葛西さん
あぁなるほどスペースが入ってるか入ってないかわからないですもんね・・・
ありがとうございます、参考になります。
葛西辰由(警備) (22回目)   22時5分  2006/12/5(火)
・・・大石さん
まにあった?と案を逆の順序で出せば本当にまにあったんですが(汗
大石蔵人(警備) (15回目)   22時5分  2006/12/5(火)
間に合わなかったですか。
いずれにしても夕方までの分しかみてないので中途半端な案ですし仕方がないですね・・・。

改めて議事録確認に行ってきます。
前原圭一(DM) (11回目)   22時5分  2006/12/5(火)
うは、レナ憂慮多いな……
まぁ仕方ないな、決定項待ちだ。
北条沙都子(DM) (25回目)   22時5分  2006/12/5(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
葛西|竜|__|任意|葛西|鷹野
悟史|竜|__|任意|葛西|鷹野
鷹野|竜|無用|任意|葛西|鷹野
沙都|竜|__|沙大|葛西|鷹中
圭一|梨|任意|__|葛西|鷹野
梨花|竜|__|圭一|遊撃|遊撃|
富竹|竜|__|大石|葛西|鷹野|

【憂慮】
レナ6 梨花1
【占い】梨花
任意3 沙大1 圭一1 大石1 無効1
【警備】大石
葛西6 遊撃1
【警備】葛西
鷹野5 鷹中1 遊撃1

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
決定|竜|__|任意|葛西|鷹野
集計ミスとかないか、確認してくださいましー。
鷹野三四(検死) (22回目)   22時6分  2006/12/5(火)
>沙都子ちゃん
集計ミスはないわね。合っているわ。

セットもしたわ。
葛西辰由(警備) (23回目)   22時7分  2006/12/5(火)
>沙都子さん
特に集計に問題はないと思います。
セットも完了いたしました。
前原圭一(DM) (12回目)   22時8分  2006/12/5(火)
>沙都子
決定項了解、セット完了。
まとめ、お疲れさん。
北条悟史(DM) (11回目)   22時10分  2006/12/5(火)
んー大石さんの遅刻とレナの不在を考慮すると実質6対3か。
特別違和感と言うほどではないのかなぁ?
このくらいならありえる範疇だし。
しいて言えばレナ憂慮に偏るのが圭一には見えてなかった風なのが気になるくらいかな?
北条沙都子(DM) (26回目)   22時10分  2006/12/5(火)
私も、憂慮はレナさんにセット完了ですわよ。
皆さん、再度申しますけどセットミスは厳禁ですわ!
【未定さん】降臨だけは勘弁してくださいましー!

>葛西さん
票まとめの迅速な対応、感謝なのですわ♪

>梨花
…これで3回目の質問なのですわ。
>梨花( 7回目)
>今夜は圭一でも占うのですよ
…梨花は昨日まで、私を占おうとしてませんでしたかしら?
何故今日になって、私ではなく圭一さんを占おうと思いましたですの?
個人案でも圭一さん固定ですわね。理由をしっかり教えていただきたいですわ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時11分  2006/12/5(火)
>沙都子ちゃん
セット完了したよ。
頑張って喉がつらそうだけど一日お疲れさま!

おっと、ちょっと用事があるみたいだ。
それじゃぁ僕は一足早く抜けるとするよ。
大石蔵人(警備) (16回目)   22時11分  2006/12/5(火)
ほう、結構面白い警備案が出てたのですね。
私が葛西さん固定で葛西さんが鷹野さんなんですね。

確かに今の状況巫女を守る必要はなし。
でDM襲撃は情報が出る。
残る巫女襲撃なら一日延長確実。
私襲撃ならどっちは位置にでも入りうるグレーが減る。
葛西さん襲撃なら私が鬼側っぽくなる。
唯一情報になりにくい鷹野さんを葛西さんが守る。

ふむ、見たところ特に問題は見つからないような気がします。
鷹野三四(検死) (23回目)   22時14分  2006/12/5(火)
>大石さん
人なら葛西さんを守り抜いてほしいわ。
大石さんが鬼なら笊しても憂慮すればいいから問題は無いけど…。
葛西辰由(警備) (24回目)   22時15分  2006/12/5(火)
今日の発言はすべては見終わっていないんですけど、正直両巫女共に怪しく感じます。まぁこのゲームになれていない場合にもあるかもしれませんけどね。
北条沙都子(DM) (27回目)   22時17分  2006/12/5(火)
>にーにー
>んー大石さんの遅刻とレナの不在を考慮すると実質6対3か。
ええと、この発言はどの辺りを見ての6対3ですの?

さて、気になるといえば
票に関して、どんどん皆さんの理由がぞんざいになってるのが気になりますわね(汗
まぁいいのですわ。梨花が今こちらを見てるか判りませんし
私はお風呂にあったまりにいくのですわー。

それでは皆さん、お疲れさまですのー(ずるずる)
大石蔵人(警備) (17回目)   22時19分  2006/12/5(火)
一応ですが私の案の理由です。
憂慮は巫女鬼側確定してますので。
でどちらかなのですがレナさんはまず発言がなさ過ぎて非常に判断に困ってます。
ですがその少ない発言を見る分にはなんともよく村のことを理解できていない初心者って印象が強いんですよね。
淵でのサポートらしきものは見受けられませんし、仮に初心者語りにするにしてもこれだけの発言では憂慮してくれと言わんばかりにしか見えないですので。
対して梨花さんは発言そのものはあるのですがちょっと印象が微妙です。
特に私が重視したのが梨花さんがレナさん鬼側確定してるにもかかわらず人の可能性がある私憂慮を優先しようとした点です。
これらから梨花さんのほうを憂慮対象としてみました。

占いについてはお任せで。
怪しいと思えるところをつぶしてください。

警備は任意で。
これからの状況はまさに警備の腕の見せ所ですので。

といった理由になりますか。
鷹野三四(検死) (24回目)   22時20分  2006/12/5(火)
私もごはんとお風呂がまだだから行ってくるわ…。
表もやっぱりというか当然というか偏っていて、鬼Kが紛れているのは明らかだし。

案が、そのまま【レナ―圭一―大石―詩音】ならわかりやすいのだけどねぇ…。
葛西辰由(警備) (25回目)   22時23分  2006/12/5(火)
わたしもまだ外なんで落ちて家に帰りますわ。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時24分  2006/12/5(火)
ふむ、何とかざっと読了です。
ってすでにみんないないしっ!?

ダレモイナイ・・・オドルナライマノウチ?(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) (12回目)   22時26分  2006/12/5(火)
>沙都子
レナ憂慮が6票で、梨花憂慮が圭一の一票と大石さんの一票、そしてレナも恐らくそうであることから一票で計3票と数えただけだよ。
なんなら5対2といってもよかったんだけどね。
大石蔵人(警備) (19回目)   22時28分  2006/12/5(火)
とりあえずみんなの案を見ると私と圭一さんの案が浮きまくってますね(汗)
いずれにしても明日の状況をみてまた判断してみたいと思います。

そして今日の決定案了解です。
GJ狙いで華麗に赤褌をたなびかせながら散る予定でしたがたしかこの警備案の方が村視点で情報が絞りやすいですし。
セットも完了しましたぞ。
大石蔵人(警備) (20回目)   22時29分  2006/12/5(火)
んっふっふっふ、鬼さん方私の赤褌の魅力に勝てますかな?

・・・といいますかお願いですから私を冥土で躍らせてください(何
園崎茜(司会)         4時30分  2006/12/6(水)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る