◆人狼のなく頃に 第789話 『赤いふんどし編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り7名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2006/12/6(水)
4日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが祟り殺され遺体となって発見されました。
前原圭一が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   5時20分  2006/12/6(水)
一番乗りだね

それでは報告、前原くんのDMには
「レナは犯人の一味、他にも数人の仲間がいて白いワゴン車を所有」
と書いてあったよ。

うーんつまり【レナちゃんは鬼】ってことかな
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時51分  2006/12/6(水)
みぃ…圭一占いにしてたですけど失敗っぽいのです、
沙都子にするかで悩んだのですよ。
しかしこれでボク視点でかなり配置限定されたのです。
どうみてもK生存してる為今日ボク憂慮というのはちょっと受け入れ難いのです…
総意でボク憂慮になるのなら仕方がないのですがそれだと明日一日しかない為かなり厳しいとおもいますです。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時55分  2006/12/6(水)
レナが鬼なら
残るのは
【レナー大石】【レナー葛西】【レナー沙都子】
この三つのどれかだとおもうのです。
園崎はどちらが鬼かわかりませんなのです。
詩音か鷹野Kー魅音の二つしかないのはわかるのですけど…
もちろん詩音鬼ならK不明。なんだか難しそうなのです。
警備がここまで残るのはこちらが本命で沙都子はSGのような気もしてきたのですよ
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時55分  2006/12/6(水)
眠いわ…陽があたらないせいか、ちっとも朝って感じがしないのよね…。

レナちゃんは人だったわよ。Kなのかしらね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   6時57分  2006/12/6(水)
でも圭一くん襲撃でジロウさんからレナちゃんに鬼判定出てるのね。

んー、【レナK―圭一】はありえないわよね…梨花ちゃん鬼なのかしら。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   6時57分  2006/12/6(水)
みぃ…富竹と鷹野で対立してるのです…
どちらかK確定なのです…
この状況はちょっと困るのですよ…
鷹野三四(検死) ( 3回目)   6時58分  2006/12/6(水)
梨花ちゃんの占いは失敗と…どう判断すればいいのかしら。

なんだか眠くて頭が回ってないわ…。
色々考えたいけど、時間がないから朝は失礼するわね。


今日は8時くらいに戻ってこれるかもしれないけど、8時でも来れてなかったら、参加は9時くらいだと思ってね…。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時19分  2006/12/6(水)
おはようございます。
朝は時間がないのですぐに出かけますが、

圭一君襲撃ですか、それでDMではレナさんが鬼。
ということはレナ鬼or圭一K(鬼)or富竹鬼Kということですね。
そして梨花さんの占いは失敗と・・・
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   7時20分  2006/12/6(水)
ふむふむ鷹野さんはレナちゃんに人判定か
両巫女はないと考えて僕視点では【魅音−レナ−鷹野K】は確定だね。
残りは沙都子ちゃん、葛西さん、大石さんの三択か。
どうやら鬼側は【梨花−詩音−富竹】のCSで仕掛けてきたように感じるよ。
この場合の残りは悟史、葛西、大石の三択だね。
うーんこれは厳しい戦いになりそうだ。

>梨花ちゃん
昨日沙都子ちゃんも質問してたけど僕も前原君の占い固定にしてた理由をききたいかな。
まぁ僕視点では梨花ちゃん人は確定なんだけどそこの理由は説明したほうがいいと思ってね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   7時21分  2006/12/6(水)
今日もあまり早く帰って来れ無い気がしますが、昨日の選択が巫女ローラーであった以上梨花さん憂慮でいと思っていますね。

>梨花さん
占いは任意だったわけですが、圭一さんを占いの対象にした理由はなんでしょうか?
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   7時27分  2006/12/6(水)
僕の二回目の発言、占い固定って言い方はちょっとまずかったかな。
個人案を前原君で出したってことだよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時37分  2006/12/6(水)
寒い…さむいさむいさむいさむい、眠い…

圭一襲撃で対立軸一個追加か。これで今日は梨花憂慮でも富竹さん憂慮でも続くことが確定、と。
普通に考えれば梨花憂慮回避の誘導だろうけど、僕はそれに乗ってもいいと思うよ。
富竹さんは例え人でももう何も情報が出せない。けど梨花は違って曲がりなりにも生者への判定を出せることになってる。
だから、僕は今日は富竹さんを憂慮するのを考えているよ。

ちなみに警備は昨日と同じでいいと思う。



それじゃあ寒いけど、出かけてくるよ…
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時42分  2006/12/6(水)
(がさがさっ)
おはようございますですわー。

ふむ。鬼は大石さんをどうやっても襲いたくないようですのね。
そしてDM発行でレナさん鬼…と。

状況を整理しますわー。

レナ→葛西○ 沙都子○ 圭一○
梨花→富竹○ 悟史○ 鷹野○ 圭一×
鷹野→詩音● 魅音○ レナ○
DM→レナ●

現状、4−2−1(レナ人)か5−2(レナK)か5−1−1(レナ鬼)
ですのね。
そしてレナさんが人だった場合は、自動的に梨花はK以上。

しかし、鬼さんは今日の襲撃先はどうするつもりですの?
葛西辰由(警備) ( 3回目)   7時45分  2006/12/6(水)
入江、知恵は鬼ではないと仮定する。

梨花視点(梨花人)
・レナは昨日の時点で鬼サイドに見える。
・DMから鷹野か富竹がKか圭一が鬼K
・鷹野か富竹がKならば、レナは鬼確定。
 こうなると鷹野Kも自動的に確定する。
 残りの鬼はレナの占い範囲かグレーの大石。
・圭一をKとすると、レナは鬼確定。
 ただしこの場合には鷹野も梨花視点ではKになり配置破綻。
 よって圭一Kはない。
・圭一を鬼とすると、レナは鬼確定。
 こうなると鷹野Kも自動的に確定する。
 配置も【レナ−圭一−共感−鷹野K】で確定する。
 しかし今日も続いているためこの配置はない。
 よって圭一鬼もない。

梨花視点でありえる配置は
【レナ−共感−沙都子or大石or葛西−鷹野K】
葛西辰由(警備) ( 4回目)   7時45分  2006/12/6(水)
鷹野視点
・詩音鬼は確定。
・圭一が鬼Kか富竹が鬼K。
・巫女の少なくとも片方は鬼K。
・圭一がKの場合には、レナは人。
 残りの鬼は梨花+富竹or悟史or大石。
・圭一が鬼の場合には、レナはK確定。
 残りの鬼は梨花、大石、葛西、沙都子。
・富竹がKの場合には、どちらかの巫女は鬼。
 もしくは両巫女鬼。
 3番目の鬼は巫女ラインか大石。
・富竹が鬼の場合には、梨花は鬼K。

鷹野視点でありえる配置は
【梨花−詩音−大石or悟史or富竹−圭一K】
【詩音−圭一−梨花or大石or葛西or沙都子−レナK】
【詩音−レナ−大石or葛西or沙都子−富竹K】
【詩音−梨花−大石or悟史−富竹K】
【詩音−レナ−梨花−富竹K】
【詩音−富竹−レナor大石or悟史−梨花K】
【詩音−富竹−梨花−誰かK】
葛西辰由(警備) ( 5回目)   7時45分  2006/12/6(水)
時間切れたので夜にきます
北条沙都子(DM) ( 2回目)   7時47分  2006/12/6(水)
そして今日の方針ですわね。
申し訳ないですけど、昨日から述べてる通りですわ。
「巫女ローラー」以外の選択肢は考えてませんの。

梨花視点で、今日憂慮が確実だと思われる状況で
圭一さんを占う必要がありませんわね。
昨日、私が個人案で述べたとおりDMが襲われる可能性は0ではない。
そしてCS上、私か富竹さんが有力候補。
…言うまでもなく、村視点で私占いが鉄板だったはずなのですわ。

そしてもう一つ。梨花の検死結果が見てみたいですわね。
これはむしろ、「鷹野さんがどのような検死結果を出すか」と
言った方が適切ですかしら?
昨日から梨花擁護に回ってる鷹野さんが梨花に鬼判定を出すのかどうか
非常に気になりますわ。

>にーにー
梨花の人鬼判断は無視ですの?私は富竹さん憂慮は今日は反対ですわ。
そもそも、現状梨花の占いなど出して何を判断する気ですの?

では出かけますわー!(ずるずる)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   9時49分  2006/12/6(水)
むぅ、まだ残されてますか…。
これはあれですか、もう完全に鬼候補になってしまってるということになるんですな。
リスクを考えたらさすがにこれ以降残されるとは思いたいですが…。

あまり意味はないかもしれないですが一応報告をば。
昨日の警備案は意味があると思いましたのでそのまま葛西さんの周囲で赤褌踊りさせていただきました。
特に怪しい人物は近寄ってこなかったようです。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   10時4分  2006/12/6(水)
実際昨日の案は鬼側にとってかなりやりにくかったってことでしょうな。
少しではありますが情報が出てきた印象があります。
素直に私襲撃してた方がよかったでしょうに。

>梨花さん
梨花さん視点では
【レナ・園崎・大石or葛西or沙都子・鷹野K】
が確定してますよね。
鷹野さんがあえてKCOしたのはなぜだと思います?
素直に鬼判定出してた方がより疑心暗鬼を誘えるはずだと思えるんですけど。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   10時16分  2006/12/6(水)
>沙都子さん
>そもそも、現状梨花の占いなど出して何を判断する気ですの?

いや、あながち完全否定したものでもないと思いますぞ。
富竹さんがレナさんにお持ち帰られたというDMを受け取ったことから富竹さんと梨花さんどちらを憂慮しても安全に明日へ続けることは確定してます。
富竹さんは残していても相方がすでにいらっしゃらない分これ以上情報にはなりませんが、梨花さんは占いで残った配置を減らすことが可能です。
まぁ、おっしゃるように鷹野さんが梨花さんの判定を出すことで得られる情報もありますがこの場合は富竹さんを憂慮にしても同じこと。
鷹野さん視点でKの可能性が結構ある梨花さんを検死するより、鬼か人の可能性が高い富竹さんのほうが検死判定に意味があると思いませんか?
北条悟史(DM) ( 2回目)   12時28分  2006/12/6(水)
くるっくー
なんだか今日は帰るのがおそくなりそうなのではとから意見の修正しておくね。

警備なんだけど鷹野さんを守る意味はもう無いね。富竹さんや梨花との対立が確定してるから今日襲撃されても一日追加確定になるわけだから情報と交換は悪くない。
だから、葛西さんの警備は憂慮先が最善だと思う。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   12時31分  2006/12/6(水)
(がさがさがさ)
(ぱこっ)
ふぅ。やっと辿り着きましたのよ。

>鷹野さん
>んー、【レナK―圭一】はありえないわよね…梨花ちゃん鬼なのかしら。
ありえませんわね。現状、村視点でレナKであり得る配置は
【レナK−梨花−富竹−園崎】
【レナ−園崎−(梨花−鷹野)鬼K】(鬼だけど見かけ上K)
これだけだと思うのですわ…間違いないですわよね?(汗
そして、鷹野さん視点では上の配置しかあり得ない。
…配置上はありえますけど、現在の襲撃状況を考えれば無理もいいとこなのですわ。
ですから、レナさんは村視点でも【人か鬼】のどちらかだと思うのですわ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   12時33分  2006/12/6(水)
>大石さん(3回目)
>おっしゃるように鷹野さんが梨花さんの判定を出すことで得られる情報もありますがこの場合は富竹さんを憂慮にしても同じこと。
同じではありませんわ。ライン上対立してますし、富竹さん憂慮なら
【どう足掻いても鷹野さんからは鬼判定しか出ない】と思いますのよ。
富竹Kであり得る配置は
【富竹K−園崎−梨花−(悟史or鷹野or大石)】
これのみですわね。レナさん鬼はありえませんわ。
富竹さんが人なら、自動的に鷹野さんは鬼サイドですけど
その場合も富竹さんに偽鬼判定を出すのは確実ですもの。

1:頭首制or多数決制
2:まとめ役
3:案提出時間
4:今日の来れる時間の予定

\|梨鷹大葛沙悟富
─┼───────
制|_______(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|_______(頭首or纏め役に誰を推すか)

合間合間にアンケート投下なのですわ−。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   12時39分  2006/12/6(水)
1:多数決制まとめ制を希望しますわん。
2:自薦ですのよー!もし任せていただけるなら
集計方法は昨日の通りですの。
3:提出時間も昨日どおりですのよ。30分前希望ですの。
4:20:30ごろを予定してますわー。

\|梨鷹大葛沙悟富
─┼───────
制|____多__(頭首制か多数決制か)
決|____纏__(決選投票か纏め役か)
頭|____沙__(頭首or纏め役に誰を推すか)

そして梨花憂慮の続きですわね。
明日鬼判定が出ればそれはそれで良しですけど、人判定が出た場合ですわね。
この場合は【巫女K】か、【梨花−鷹野】が確定しますのよ。
つまり、人K以下という方がぽろぽろ出てくる算段ですの。
その場合は、明日は合議制で進められるのですわー。
この村は帰宅が遅い人が多そうですし、混乱を防ぐ為にも
きちんと話し合う場を作りたいのですわー。

>にーにー
>葛西→憂慮先
ええっと…つまり、にーにーの意見で言えば
【憂慮】富竹
【警備】葛西→富竹
ですの?というか、それのメリットが見えませんの…(汗
北条悟史(DM) ( 3回目)   12時41分  2006/12/6(水)
む、沙都子が富竹さん憂慮を否定しているのか。じゃあ一応補足。

>沙都子
まずね、富竹さんを残すことが梨花を残すことに対して一切の利点が無いんだよ。
富竹さんは能力を使いきっていて、梨花はまだ能力が残っているからね。
たとえ砂粒程度の参考情報でもないよりはマシだからね。

つぎ、憂慮することで得られる情報。これはどっち憂慮であっても差は無いと僕は思う。富竹さんへの判定から梨花の人鬼判断はつけられる部分はあるし、逆に直接の検死結果だけじゃあ人鬼判断は正確には測れないからね。



>葛西さん
ひとつ。圭一鬼ならレナ鬼確定の理由がわからないんですが何故ですか?
判断をさておいて可能性だけを言うならレナK圭一鬼の配置はできると僕は思うんですが。
鷹野さん視点では絶対にありえないレナ鬼配置が混じってるのになんで梨花視点配置でありえる配置が残ってないんでしょう?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   12時43分  2006/12/6(水)
さて、多少なりとも疑問点が出ているので、投下してみますわ。

・今日のDMが、なぜ【レナ襲撃犯】なのか?グレーなら大石でいいのでは?
・梨花が昨日から圭一占いに変えた理由は?
・そもそも、初日と2日目の襲撃の意味は?

そうそうにーにー。昨日の説明ありがとうございますわー。
レナさんの無効票を加味しての話ですのね。

ついでに質問ですわ。
>昨日、梨花の占い先を任意とした方へ
昨日の時点での、自分の中での占い優先順位を教えてくださいまし。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   12時48分  2006/12/6(水)
>にーにー
>富竹憂慮否定の理由
まず、2日目の魅音さん憂慮をローラーとした方への私なりの皮肉ですわね。
結局、魅音さん憂慮で情報が増えたのか。私には増えなかったと思ってますわ。
ですから昨日、「ローラーが最善手」と踏んだならローラーをするんですの。

そして、梨花鬼なら私を占って偽鬼判定。もしくは大石さんを占って占いを潰すか、鬼判定を出すのが筋だったと思うのですわ。
ですが、梨花は占い結果を出さなかった。

…つまり、梨花人なら情報は増えると思ってますの。
でも、現状梨花を人と思える要素はあまりにも少ないですわ。
また、人なら昨日私が3度も繰り返して理由を聞いてるのに、返答が一切ありませんでしたわ。
そのような巫女に、COOLな判断を任せられる自信はございませんの。
北条悟史(DM) ( 4回目)   12時48分  2006/12/6(水)
むぅ、残り時間わずか…


>沙都子
警備については単純に襲われて得にならないところを封じただけだよ。ちなみに大石さんは葛西さん警備だね。
梨花ないし鷹野さんが襲われた場合もう一人を憂慮すれば確実に翌日に続く。DM襲撃ならDM発行。大石さん襲撃ならグレーの大石さんがいなくなる。
葛西さんがいなくなってるのはGJか抜かれなので情報追加。
けど、今日の場合憂慮先に重ねられた場合得がいまいち無いんだよ。
Kが残っているパターンならいいけど、鬼が二人残っていた場合は襲撃重ねでもリーチになることにかわりがないからね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   12時55分  2006/12/6(水)
続きですの。
梨花鬼なら、昨日情報を出さなかったのですから明日残っていても情報は増えないと思ってますわね。
そもそも、にーにーは梨花の憂慮逃れが目的と見てるんですわよね?
その場合、なんでその策に乗ろうと思ってますの?
今日の占いで情報が…とありますが、もう殆ど情報は出尽くしてますの。
そろそろ、配置も確定する頃だと思いますわ。

>ALL
4日目ですし、そろそろお互い手の内を見せてもいいと思ってますわ。
ご自分で考えてらっしゃる、鬼配置を出してくださいまし。
どんな形でもいいですわ。

はっきり言って、鬼配置を出さずに議論してても埒があかないというのが
印象ですわ。

私から、配置図を出しておきますわね。

【梨花−詩音−富竹−誰かK】
【梨花K−富竹−詩音−大石】
【梨花K−富竹−鷹野−(詩音or魅音)】

上から順に、確からしいと思ってますわ。
今回、鬼は作戦ミスを色々してると思ってますの。3日目で巫女鬼確定させてる辺りとかですわね。ですから、「慣れてない鬼」が作戦を立ててきているという前提でこのような順位になってますわ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   12時59分  2006/12/6(水)
>にーにー
なるほど。得にならない所…ですのね。
ただ、憂慮先警備を葛西さんがしたところで、GJというのは
【襲撃犯および襲撃先が富竹】
このようなパターンのみだと思いますのよ?それ以外はGJの可能性はないですわよね?葛西さん遊撃ならともかく。
それとも、葛西さんは遊撃させずに囲っておく、そういうつもりですの?
それなら葛西さんに警備先未定にしていただいて、大石さんが抜くかどうかで判断していいと思うのですわ。

…ただ、それをやるくらいなら葛西さんは遊撃。もしくは警備スクラムか
北条範囲を警備でいいと思いますの。

時間がないのでここまでですわー(汗
北条悟史(DM) ( 5回目)   13時0分  2006/12/6(水)
>沙都子
>ローラーについて
ローラーは確実に続けるための手なんだから確実に続くならよりよさそうな行動を取ればいいんじゃないかな?
少なくとも、巫女ローラーは固執するほどのことじゃあないと僕は思うな。

あと、魅音憂慮で情報増えたじゃない。昨日レナを憂慮できたのは二日目に魅音を憂慮したからだよ?
もし二日目にグレー憂慮だったとしたら今日白飽和の巫女の二択をしなくちゃならなかったと思うんだけど。


最後、昨日は占いについては特に考えて無かったよ。
圭一か沙都子以外はやらないだろうなぁとは思っていたけど、どっちがっていう優先順位は無かったね。


そして時間切れだよ…
もしかしたら鳩で顔出しくらいできるかもしれないけど、基本的には21時とかもっと遅いと思う。
だから、投票時間に間に合わなかったときのために参考意見を出しておくね。
憂慮:富竹 占い;沙都子 警備大石:葛西 警備葛西;富竹
もちろんこの票は多数決をするなら無視してかまわないよ。


それじゃあ、また。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   17時7分  2006/12/6(水)
ちょっと時間が取れたので覗きにきましたぞ。

>沙都子さん
>【どう足掻いても鷹野さんからは鬼判定しか出ない】
確かに言われてみたらそうですな。
すでに鷹野さんと富竹さんは完全対立してしまっているわけですから富竹さんに鬼判定というのは当たり前の話ですか。
偶然にもレナさん鬼側で富竹さんKを梨花さんが占ったと仮定しても、鷹野さんがすでにレナさん人判定を出してる以上矛盾してしまいますし。
その意味でおっしゃるように富竹さんの検死判定には意味はありませんな。

ただ、悟史さんもおっしゃってますが梨花さんの占い判定はまだ十分過ぎる意味は残ってますぞ。
なんといっても梨花さん視点では私・沙都子さん・葛西さんという3人の鬼候補が残ってるんですよ。
これを絞っていけるというのは相当に大きな情報だと思うんですがね。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   17時8分  2006/12/6(水)
>沙都子さん
>この場合は【巫女K】か、【梨花−鷹野】が確定しますのよ。
>つまり、人K以下という方がぽろぽろ出てくる算段ですの。

すみません。
いまいちイメージできなかったのですが鷹野さんから梨花さん人判定で人K確定の人ってできますか?
巫女Kか梨花さん鬼が確定してるってことは誰が鬼でもおかしくないって状況ではないのですか?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   17時9分  2006/12/6(水)
やぁただいま。寒い寒い。

えーと、僕憂慮の案が出てるみたいだけど僕自身梨花ちゃん憂慮よりは僕憂慮に賛成かな。
理由は、自分視点でいうと梨花ちゃんが生きてるほうが占いが出る分残りの鬼を見つけやすい。
さらに村視点でみても僕憂慮の方が情報が多いとみることができるからね。
沙都子ちゃんは巫女ローラーを挙げてるけどちょっと理由が薄すぎないかい?
二日目への皮肉というのが理由なのもどうかと思うし、たとえ梨花ちゃんから情報が出なくても、その出ないという事実もまた情報になるんじゃないかな。
そこまで巫女ローラーにこだわる必要はないと思うよ。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   17時14分  2006/12/6(水)
一応アンケートにも。
1.頭首任せられる人がいない以上多数決の決選投票しかないでしょう。
合議にするにしてもまた纏め制にするにしても抜けた信頼度の人そのものがいませんので。

2.ここまできたら手際だけでお任せするしかない状況ですね。
沙都子さん司会の葛西さんサブでいいのではないでしょうか(ドキドキ(何

3.まぁ、司会役の方にお任せです。
できればあんまりぎりぎりの時間は好ましくはないですが人数も減ってきてますので最悪30分前でも何とかなるとは思います。

4.おそらく帰宅は21時30分前ぐらいかと。

\|梨鷹大葛沙悟富
─┼───────
制|__多_多__(頭首制か多数決制か)
決|__決_纏__(決選投票か纏め役か)
頭|__沙_沙__(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 7回目)   17時24分  2006/12/6(水)
>悟史さん
葛西さんの範囲憂慮先警備ですか?
鬼が襲撃先に困って憂慮先襲撃ってのはわからなくもないですけどそれぐらいなら普通に私や葛西さんや鷹野さんあたり襲撃したほうが何ぼか意味があると思うんですが…。
富竹さん憂慮時の鬼側の富竹さんへの襲撃のメリットそのものが見つからないのですが。
それこそ富竹さんが鬼とかだと自*とかで葛西さんを実質的な襲撃できるわけですし紛れが入ってしまうだけの気がしますがね。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   17時41分  2006/12/6(水)
>沙都子さん
>ご自分で考えてらっしゃる、鬼配置を出してくださいまし。

困ったことに私視点ではどっちの巫女が鬼側かを測るすべかないんですよ。
何せレナさんはほとんど発言してくださりませんでしたし、梨花さんもいまいち信用できる要素が見つかりませんし。
一応それでも気になってるのは

【レナ・園崎・沙都子・鷹野K】
【レナ・園崎・葛西・鷹野K】
【梨花・園崎・鷹野・富竹】
【梨花・レナ・鷹野・園崎】
この4つあたりでしょうか。
悟史さん鬼の配置は配置としてはありでしょうけど誘導の少なさから若干低めかなと見てますね。
1番上については言うまでもなく一日目の投票から。
2番目についてはここまで私にしても葛西さんにしても襲われていないということから私を盾にする必要のある配置として。
3番目は今日の襲撃状況から。
どうしても襲うところがなかったがゆえの苦し紛れのDMと。
4番目は奇策もいいところなのですが鷹野さんKを演出して生き残るブラックステルスとしてはかなり成功してるかと。

ま、今あるほとんどといってもいいんでしょうがね。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   17時50分  2006/12/6(水)
>沙都子さん
>昨日、梨花の占い先を任意とした方へ
>昨日の時点での、自分の中での占い優先順位を教えてくださいまし。

投票に遅れてしまって変則的な投票ではありましたが警備案とかを事前に検討していたらまず間違いなく占い先を任意としていたでしょうから私も答えさせて頂きますね。

1番はやはり沙都子さんでしょうか。
1日目の占いについて結構票が集まってましたしレナさん鬼側としてはかなり有力な一人だったですからね。
2番目は葛西さん。
なにげにここまで襲撃を受けていない警備って結構不気味なんですよね。
人のことは言えませんが。
3番目は私。
私視点ではありえないのですが村視点ではかなり有力な鬼候補の一人ですので。
それにこの警備先で私占いとかになればもしかしたら私襲撃というのも誘えたかもしれないですしね。
で最後が圭一さん。
どうしても状況からほかの人より鬼の可能性は低めでしたし。


と、そろそろ時間限界ですね。
残りはまた帰宅してからいきたいと思いますので。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   18時23分  2006/12/6(水)
えーとそれでは考察でもしようかな。
おそらく現状でもっとも多くの情報を握ってる人側は僕だと思う。
だからその情報をもとに自分視点で一日目からのログを見ていて気付いたことをいいたいと思うよ。
村視点の考察をしたいこところだけど頭がこんがらがっちゃうからねハハハ・・・。
今日は僕憂慮の可能性もあるし、明日以降鬼配置に悩むことがあったらつたない考察だろうけどちょっと思い出して参考にしてくれると嬉しいかな。

まず、最初に一番気になったのが入江先生襲撃の意味だね。
普通発言の少ない入江先生よりCOOLそうな鷹野さんを襲ったほうがよさそうに見えるのに何故あえて入江先生を襲撃したか。
この理由は何人かが疑問点として挙げてたけど結局今になってもよくわからないよね。
唯一沙都子ちゃんが二日目の二回目の発言で、入江先生が初日魅音ちゃんに投票したから魅音ラインを強調するためかも?、と理由を述べてるけどそこでわざわざ魅音ラインを強調する意味はないように見えるね。
まぁ僕視点からすれば鷹野Kが確定だからこれがはっきりとした理由になるんだよね。

長いから分割するね
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   18時26分  2006/12/6(水)
では何故あえて初日検死襲撃を行ったか。
はっきり言うと現段階で僕は沙都子ちゃん鬼を警備鬼に比べて強く疑ってる。
理由としては二日目に安全策で園崎憂慮の可能性を最初から否定してたことがやっぱり一番強いかな。
発言力を重視というだけで何故そこまで初日グレー憂慮を強く押すのか僕にはよくわからなかった。
そもそも沙都子ちゃんが鬼と考えると当てはめやすいことがいくつかあるんだ。

僕が考えた鬼側の検死襲撃理由というのは、偏に沙都子ちゃんの発言力の大きさからきてると思う。
初日の時点で沙都子ちゃんの雄弁さは他のDMに比べて群を抜いてたし、占いも貰えた。
検死襲撃で二日目の状況を作っても魅音ちゃん憂慮を回避させられる自信があったんじゃないかなぁ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   18時28分  2006/12/6(水)
そして何故三日目にグレーの知恵先生を襲って更に白飽和状態を作り出したか。
やはり理由としてはレナちゃんの参加状況を考えてのことだと思うね。
白飽和状態にして巫女ローラを行えば、鬼のレナちゃんを前に出すことなく梨花ラインと竜宮ラインの対立にもっていけるしね。
これも沙都子ちゃんの多弁さあってこその作戦だと感じたんだよ。

うーんこのなかば決めつけのような突っ込み所満載の考察に見えるけどっていいのかな・・・ハハハ。
もちろん沙都子ちゃんだけじゃなくて警備鬼の可能性も充分疑ってるよ。
警備鬼の場合は印象が似たようなものでどちらが鬼かは判断つかないなぁ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   18時59分  2006/12/6(水)
\|梨鷹大葛沙悟富
─┼───────
制|_多多_多__(頭首制か多数決制か)
決|_決決_纏__(決選投票か纏め役か)
頭|_沙沙_沙__(頭首or纏め役に誰を推すか)

両巫女鬼側としても、私視点で沙都子ちゃん鬼はなさそうだし、梨花ちゃん鬼でも、沙都子ちゃんはKまでだと思うわ。
だけど沙都子ちゃんの昨日からの発言を見ると、偽装対立でも鬼を追い詰めすぎな気がするわね。

というわけで、今一番人の可能性が高そうな沙都子ちゃんを纏め役に推しておくわ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   19時1分  2006/12/6(水)
>沙都子さん
>昨日、梨花の占い先を任意とした方へ
>昨日の時点での、自分の中での占い優先順位を教えてください
>まし。
沙都子=圭一ねぇ。
誘導からすれば沙都子ちゃんの鬼は濃厚だったけど、逆に圭一くんはあまり喋ってくれないこともあったから、どっちの判定も重要だと思ってたわ。
警備は別に占わなくても良いんじゃないかと思うわ。人でも鬼でもGJよろしくで憂慮が一応できるしね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   19時7分  2006/12/6(水)
>悟史くん
私は梨花ちゃん憂慮を希望するわ。
両巫女鬼側の可能性が全くないと言いきれないし、私視点ではどっちにせよ梨花ちゃんの鬼は濃厚。
形に見える鬼を放置したくないということと、ジロウさんはたしかに気になるけど、まだKもありえるということ。

梨花鬼、富竹鬼ならば配置は【梨花―富竹―詩音―K】警備がKか北条がKどちらにせよ、Kを襲撃するなり人警備を襲撃するなりすれば良かった。
Kを生かすために最終鬼のジロウさんを疑わせるというのが考えにくいわ。
よって、私は今日の襲撃具合から【梨花―詩音―悟史―富竹K】もしくは【梨花―詩音―大石―富竹K】か【梨花K―詩音―富竹―悟史】を疑っているわ。

前者より後者の方がありそうかしらね。ジロウさん最終鬼としたら、せっかく庇えているのに黒くしすぎ。悟史くんの言うように今日のジロウさん憂慮だってありえるじゃない?
鷹野三四(検死) ( 7回目)   19時11分  2006/12/6(水)
>沙都子ちゃん
>ALL
>4日目ですし、そろそろお互い手の内を見せてもいいと思って
>ますわ。
>ご自分で考えてらっしゃる、鬼配置を出してくださいまし。
【梨花―詩音―悟史―富竹K】
【梨花―詩音―大石―富竹K】
【梨花K―詩音―富竹―悟史】
【梨花―詩音―富竹―K】

上からありそうだと思う順ね。ジロウさん最終鬼は私の(6回目)の通りに多少考えにくいわ。

両巫女鬼側とすると
【レナK―梨花―富竹―詩音】
だけどこれなら、圭一くんを襲撃する必要がないから、あまり考えていないわ。警備襲撃でいいし、警備抜けすぎよね。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   19時17分  2006/12/6(水)
ボクの考える予想配置では警備両人ということになるので大石と葛西は今日からは頑張り所なのですよ。
相方警備も考える必要もありと思うのです。
警備範囲もかなり限られているとおもうし頑張ってくださいなのです
でも鷹野と富竹を守る必要はないです。
この二人のどちらかが襲われるなら残った方がK濃厚なのです。

なぜ沙都子占いを避けつづけたかというと沙都子は二日目から多弁であっても怪しい言動しかしてなかったので
信用できなかったのです。
DMの人っぽさは圭一>悟史>富竹>沙都子
圭一は襲われてしまったので当然人。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   19時20分  2006/12/6(水)
鷹野と富竹のどちらがKかというと鷹野の方だと思っているのです。
今日までの発言から沙都子ー鷹野っぽい雰囲気がかなりあったのもポイントなのですよ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   19時21分  2006/12/6(水)
【レナー魅音ー沙都子ー鷹野K】
おそらくこの配置でFAなのです。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   19時24分  2006/12/6(水)
今日の沙都子1回目発言に襲撃先に困っているとあったのですけど恐らくそれは本当の事だとおもっているです
だから大石と葛西は今日は本当に超がんばれなのです
GJしてほしいのですよ!
古手梨花(巫女) ( 8回目)   19時31分  2006/12/6(水)
あぅあぅ…ボクはお仕事に戻らないといけないのです
日没までに間に合えばいいとおもうのですが…
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   19時36分  2006/12/6(水)
アンケートに答えるのを忘れてたね
1.村視点で考えると多数決の決戦投票がいいのかな

2.手際と経験から考えて沙都子ちゃんでいいと思うよ。

3.大石さんの帰宅も遅いみたいだし40分前くらいでどうだろう。

4.夜の盛り上がる時間にはいれると思うよ

\|梨鷹大葛沙悟富
─┼───────
制|_多多_多_多(頭首制か多数決制か)
決|_決決_纏_決(決選投票か纏め役か)
頭|_沙沙_沙_沙(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   19時44分  2006/12/6(水)
>沙都子ちゃん
>ご自分で考えてらっしゃる、鬼配置を出してくださいまし。

大石さんの発言で気付いたんだけど可能性は大まかに二つだね

【魅音−レナ−鷹野K−沙都子or葛西or大石】
【レナ−梨花K−鷹野−園崎】

下の案はまさに奇策だね・・・。流石にこの可能性は低いと思うよ。

>梨花ちゃん
普通疑わしいほうを占いたいと思うきがするんだけど、何故梨花ちゃんは疑わしくないほうを占いたいと思ったんだい?
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時52分  2006/12/6(水)
とりあえず帰ってきました。
テープ聞いてきます。
北条沙都子(DM) (10回目)   20時53分  2006/12/6(水)
(しゅごごごごごごごごご…)
北条沙都子、ただいま帰還ですのよー!
今日は遅くなってしまったので、ジェット段ボールに乗って帰宅なのですわー!

色々用事があったので、まだテープ聞いてる最中ですの。
返答はその後しますわー。

その前に。
>ALL
>まず、2日目の魅音さん憂慮をローラーとした方への私なりの皮肉ですわね。
これは、私が熱くなりすぎてましたわ…ごめんなさいですの。
この場を借りて謝罪させていただきますわ。

それでは改めて、テープ聞いてくるのですわー!
葛西辰由(警備) ( 7回目)   20時59分  2006/12/6(水)
>悟史さん
>鷹野さん視点では絶対にありえないレナ鬼配置が混じってるのに
>なんで梨花視点配置でありえる配置が残ってないんでしょう?
簡潔にいうなら、朝のあわただしい中で考察していたらロジックミスしていたということですね。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時8分  2006/12/6(水)
>沙都子さん
>昨日の時点での、自分の中での占い優先順位を教えてくださいまし。
沙都子or大石ですね。理由は沙都子さんの場合には【レナ−詩音−沙都子】を想定した場合に占い誘導の可能性があること、大石さんについては唯一のグレーであることです。

>ご自分で考えてらっしゃる、鬼配置を出してくださいまし。
こちらに関しては朝の荒い考察では抜けがあるので今一度検証しなおしますけど、昨日おとといあたりからイメージしているのはこんな感じですね。
【梨花−富竹−詩音−誰かK】
【大石−富竹−詩音−梨花K】
【レナ−大石−詩音−誰かK】
【レナ−梨花−詩音−大石or富竹】
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時12分  2006/12/6(水)
ただいま戻ったわ。

テープを見つつ、目に入った配置にだけツッコミ・

葛西さん
>【レナ−大石−詩音−誰かK】
それは、私がレナちゃんに人判定だから、私しかKはありえないわね。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時13分  2006/12/6(水)
今のところ私は巫女ローラーすると昨日決めたのでそれいくのがいいと思っていますね。警備は鷹野さんと富竹さんの警備ははずして、警備同士で警備しあうのが一番襲撃がやりにくくなるかな?ただ憂慮先への襲撃重ねがくるかもな?と考えていましたが、悟史さんの言うような憂慮先を私が警備して襲撃重ねを防ぐのはいいかもしれないと思います。

【憂慮】梨花
【警備】大石→葛西、葛西→梨花
葛西辰由(警備) (10回目)   21時16分  2006/12/6(水)
\|梨鷹大葛沙悟富
─┼───────
制|_多多頭多__(頭首制か多数決制か)
決|_決決_纏__(決選投票か纏め役か)
頭|_沙沙沙沙__(頭首or纏め役に誰を推すか

沙都子さんが巫女ローラ−にしてくれるならそれにのります。
4−2−1の可能性があり、人が1人でもぶれた意見になると鬼の組織表が通りますし、それを見てから多数決の結果をひっくり返すべくぐだぐだするのは趣味に合いませんから。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時19分  2006/12/6(水)
\|梨鷹大葛沙悟富
─┼───────
制|_頭多頭多__(頭首制か多数決制か)
決|__決_纏__(決選投票か纏め役か)
頭|_沙沙沙沙__(頭首or纏め役に誰を推すか

私も票を変えておくわ。

葛西さんの表を見るまで、頭首制は考えていなかったけど、私は巫女ローラーに賛成だし、昨日それが前提で出たのだからこそ、昨日の案を出したわ。
また梨花ちゃんが私視点で鬼濃厚であることからも、沙都子ちゃんが同じ考えなら、沙都子ちゃんに頭首をお願いしたいわね。

これで沙都子ちゃんが梨花ちゃん以外憂慮に出したらそれはそれで判断材料よね。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時21分  2006/12/6(水)
\|梨鷹大葛沙悟富
─┼───────
制|_頭多頭多_多(頭首制か多数決制か)
決|__決_纏_決(決選投票か纏め役か)
頭|_沙沙沙沙_沙(頭首or纏め役に誰を推すか

ジロウさんのが抜けてたから、埋め直したわ。
大石蔵人(警備) (10回目)   21時26分  2006/12/6(水)
ただいま戻りましたぞ。
早速議事録チェックに行ってまいりますな。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時30分  2006/12/6(水)
僕もちょっと警備について考えてみたよ
警備二人がお互い警備し合うというのはいいかもしれない。
もし警備に鬼がいたら襲撃重ねか鷹野さんの襲撃しかないからね。
DMに鬼がいた場合も、襲撃重ねか鷹野さん襲撃、もしくはペアDMを襲って偽DMの発行ってところかな。

よって僕が考えた警備案はこうかな
葛西→大石 大石→葛西、憂慮先

大石さんを葛西さん固定にしなかったのは鬼にプレッシャー与えるため、後若干心証が大石さん高めだからだよ。
北条沙都子(DM) (11回目)   21時32分  2006/12/6(水)
(ぜーはーぜーはー)テープ聞きながら皆さんへの返答を
考えてたら遅くなりましたわ…
という事で、まとめて返答しますわー!


>大石さん
>なんといっても梨花さん視点では私・沙都子さん・葛西さんという3人の鬼候補が残ってるんですよ。
>これを絞っていけるというのは相当に大きな情報だと思うんですがね。
梨花人の可能性が高いなら、私も考えますの。
でも現状、梨花の発言はあまりに散文的ですし怪しすぎるのですわ…。
ですから「人巫女の占い」と見るよりは、「鬼がどういうCSで来るか」の
縛りとして占いを情報とするという事なら納得ですの。

>いまいちイメージできなかったのですが鷹野さんから梨花さん人判定で人K確定の人ってできますか?
ごめんなさいですの…。これは「その人の視点で」ですわ。
村視点ではさすがに人K確定とは行きませんの(汗
ただ、状況的に、縛りは出ると思いますわね。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時32分  2006/12/6(水)
というかえらく今日は静かな夜になってるようですな。
ほとんど議事録なかったですぞ。

>葛西さん
ううむ、鷹野さんあたりならともかく葛西さんも梨花さん憂慮なのですか?
特に沙都子さんと私のどちらかを疑っておられるのでしたらなおのこと梨花さんの占いの意味ありませんかね。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時32分  2006/12/6(水)
例えば鷹野さん視点では、「K巫女配置」が確定ですわね。
ですから【レナK】か【梨花K】しかあり得ませんの。
でも梨花Kなら、せっかく片検死の状況を作ってしかも代行まで襲撃。
鷹野さんに鬼判定を出さない道理がありませんの。
という事は少なくとも、【梨花K−鷹野人】の配置は状況から否定できますわ。
という事は【レナK−鷹野人】【レナ−鷹野K】【梨花K−鷹野鬼】
こういう配置しかあり得ませんわね。
…ということは、園崎鬼を考慮に入れれば
【レナK−園崎−鬼2人】【レナ−鷹野K−園崎(魅音?)−鬼】
【梨花K−鷹野−園崎−鬼】
ここまでの縛りが出来ますわね。
後は襲撃先の順番と発言で絞りますわ。
…こうすれば、村視点で信じられそうな人と信じられない人。おのずと
判ってくるのではないですかしら?
北条沙都子(DM) (13回目)   21時33分  2006/12/6(水)
>にーにー
>あと、魅音憂慮で情報増えたじゃない。昨日レナを憂慮できたのは二日目に魅音を憂慮したからだよ?
申し訳ありませんけど、私は2日目にすでに初日白判定の富竹さんに
メスを入れることを提言してましたわ。
状況的に白飽和が濃厚だからこそ、先に富竹さん憂慮を出しましたのよ?
そして富竹さんの人鬼を判断するという意味なら、レナさんの占いを当てることでも
可能でしたわ。いくらでも機会はありましたの。
2日目に富竹さんを憂慮にして3日目魅音さん憂慮。結果論ではありますけど
今日は巫女のラインと鷹野さんのラインが少なくとも絞れていたはずですわね。

結局、ここまで富竹さんを放置したなら明日憂慮で間に合いますの。
立場的には大石さんと同じですわ。グレー放置と同じ理屈ですのよ。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時33分  2006/12/6(水)
それと
>鷹野さんを守る意味はもうない
>憂慮先警備
いえ、今の状況で鷹野さん襲撃が、鬼にとって一番あり得ますの。
鷹野さんはどちらの配置にも入ってますけど、Kという見方が
有力なのですわ。それなら明日、K切りを言い張れば済む話。
正直この状況で「CSを一番潰さない襲撃先」は鷹野さんくらいしか
思いつかないのですわ。

それに、憂慮先襲撃重ねはほぼK切り確定ですわね。
CSによほど余裕がある状況ならともかく、鬼が残り1人なのに
悠長に偶数などにしてるはずはないですの。
鬼憂慮なら明日は3−1−1。ですが憂慮先襲撃なら4−1−1ですの。
K憂慮で勝てるとしても、2回人Kを憂慮しなければなりませんのよ?
それなら3−1−1で、全力で誘導かけた方が鬼的に楽でしょうね。
にーにーの危惧も判りますけど、「今日K憂慮」が前提でないと
あまり効果はないと考えますわね。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時35分  2006/12/6(水)
それで、葛西さんがGJして検死人判定が出れば…
あとは警備鬼しかあり得ませんわね。信頼を得るために鬼検死なら
検死判定は鬼と出なければ鬼COも同じですもの。

ですから、やはり葛西さんは鷹野さん中心に守ってほしいですわ。
固定かどうかはさて置き。

>富竹さん(4回目)
自分憂慮推しですの?はっきり言いますけど
現状5−1−1(富竹さん視点では)が確定ですのよ。
明日人憂慮すれば人負け、という状況で自分憂慮を推す理由がわかりませんわ?

それと補足ですの。私は「SB憂慮」と言ってますけど
実質は「2日目に富竹さん憂慮」を押してますわ。
勘違いされてる方が複数いらっしゃるので訂正させていただきますわ。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時35分  2006/12/6(水)
>鷹野さん
>富竹K
…ごめんなさいですの。私も富竹さんがKにしか見えませんの…。
ここに来て自分憂慮推しとか、人の思考ではあり得ませんの…
かと言って、今日富竹さんを憂慮しても梨花が憂慮を逃れられるとは
思えませんわ。そこから考えると、鷹野さんの富竹K説は説得力がありますの…。

ただ、鷹野さんは昨日、【梨花−悟史】ラインは薄い、と仰ってませんでした?
意見がころころ変わって怪しいのですわ…と昨日の仕返しを考えたりしますの(嘘
…冗談でも、たちが悪かったですわ。ごめんなさいですの。
状況的には、私は大石≧悟史だと思いますのー。

>梨花
>なぜ沙都子占いを避けつづけたかというと沙都子は二日目から多弁であっても怪しい言動しかしてなかったので
でも、梨花は2日目の時点では「独断で沙都子を占うかも」とか言ってませんでしたこと?
具体的に私の怪しかったところを挙げてくださいましー(汗
それと、私は昨日の個人案で【DMが襲われるなら圭一か悟史】と
明言しましたわ。状況的に襲われる可能性のある圭一さん占いは
悪手だった…と思いますわね。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時39分  2006/12/6(水)
それと
>ALL(鬼配置を出してくださった方)
いっぱいいっぱいありがとうなのですわー!
ふわぁぁあああんん!私は幸せものなのですわー!すわー!

\|梨鷹大葛沙悟富
─┼───────
制|_頭多頭頭_多(頭首制か多数決制か)
決|__決_纏_決(決選投票か纏め役か)
頭|_沙沙沙沙_沙(頭首or纏め役に誰を推すか

どうやら纏め役は私に決まりそうなのですわ。
そして現状、にーにーと大石さんと富竹さんが結託して富竹憂慮に
誘導してるのですわ…(汗
ですから私も頭首制に変更ですの。
そもそもこの3人は、一人は最低人なはずですのー(汗
埋めてない人は早く埋めてくださいましー。
大石蔵人(警備) (12回目)   21時39分  2006/12/6(水)
>沙都子さん
なるほど・・・確かに筋は通ってますね。
特に沙都子さん視点では梨花さん鬼側の可能性が高いだけに梨花さんの占いはあまり意味を持ってこないということになるわけですね。

>これは「その人の視点で」ですわ。
ですよねw
少なくともある程度の人数から見て鬼Kの可能性が少ないあるいはない人がいないことには頭首制にしても合議制にしても成り立たないでしょうし。
葛西辰由(警備) (11回目)   21時39分  2006/12/6(水)
>大石さん
>鷹野さんあたりならともかく葛西さんも梨花さん憂慮なのですか?
私は両巫女鬼サイド含めて考えていますからね。これが一番堅い案です。これであとは今晩の襲撃先をどうするか見ればいいかなと思っていますね。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時43分  2006/12/6(水)
>沙都子ちゃん
どうして自分憂慮が人の思考じゃないと思うかわからないなぁ。
理想を言えば鷹野さん憂慮だけれども、さすがの僕でもこの状況で他の村人からみたら梨花もしくは富竹憂慮が確定事項だっていうのはわかるからね。
だったら村視点で勝つ可能性が高い自分憂慮に賛成しただけだよ。
大石蔵人(警備) (13回目)   21時46分  2006/12/6(水)
>沙都子さん
確かに富竹さんがいう自分憂慮はちょっと人鬼ではいいにくい発言ではあります。
ですがそれ見越して鬼が信頼稼ぎにいってる可能性もそれなりではないですか?
また、沙都子さんや鷹野さん視点では占いの意味は確かに薄いかもしれませんがそれ以外の人にとってはかなり意味のある縛りが生まれると見てます。
うまくいけば2択に、だめでも一つレナさん鬼の場合のCSを減らせるのですから。
それは村にとっても有益なことではないかと思うのですが。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時47分  2006/12/6(水)
>沙都子ちゃん
というより、梨花ちゃんの占い当たってるのが、私、ジロウさん、悟史くんだけだから…。
ジロウさん最終鬼なら、圭一くんより私か警備襲撃。わざわざDMを出して怪しまれるメリットが無いわ。
だから、ジロウさんが富竹Kなら、警備か悟史くんが鬼で、昨日悟史くんは巫女ローラーを前提して、レナちゃん憂慮を提示したにも関わらず、今日はジロウさん憂慮。

私からは、今日わざと偽DMを出して、警備を生かしておくことで警備に疑いの目を向けたか、逆に梨花ちゃん憂慮を先延ばしする理由をつけたともとれるわね。

そもそも、どういう襲撃になっても巫女ローラーが前提だったから、確実に続くならば、という意味で巫女憂慮に乗った。レナちゃんを先に憂慮することに肯定したのは、梨花ちゃんも必ず憂慮するという話だったからよ。

それに、昨日もDMのことについて話題が出ていたのに、今日DM憂慮されたから、残ったDMを憂慮しよう、というのはあっさりと意見を翻しすぎだわ。

その発言から悟史くんを信頼するというのは難しく感じられるわね。
大石蔵人(警備) (14回目)   21時47分  2006/12/6(水)
>沙都子ちゃん
多数決にしろ頭首制にしろいずれにしても沙都子ちゃんが主導するのは確定のようです。
できればせめて提出時間とか指定お願いできないですかね?
北条沙都子(DM) (18回目)   21時48分  2006/12/6(水)
>富竹さん
>どうして自分憂慮が人の思考じゃないと思うかわからないなぁ。
簡単ですの。富竹さん視点では「梨花人確定」はしてませんの。
なぜ「人確定」の自分が憂慮されて、「人かどうか判らない人」を
憂慮に推す必要がありますの?
それは利敵行為と考えますわ。
富竹さん視点なら、まだ梨花憂慮を主張して配置考察するなりで戦えば
いいだけの話ですわ。
DMの30の喉は、鬼を追い詰めるための30枚のカードなのですわ!

>ALL
もうしわけないですけど、梨花とにーにーの姿が見えませんの(汗
にーにーは遅くなるかも…という話でしたし、【40分前】でアンケートは
締め切らせていただきますわ。
その上で同数なら、まとめ役権限として私の票を優先させていただきますの。
つまり、私頭首ですのよ。
葛西辰由(警備) (12回目)   21時50分  2006/12/6(水)
>富竹さん
>どうして自分憂慮が人の思考じゃないと思うかわからないなぁ。
例えば【梨花−大石−詩音−鷹野or悟史K】というケースを考えてみます。この場合に人である富竹さんが憂慮されれば、鬼は葛西を襲うことでGJを避けて人を2人減らせ、明日には2−2−1で鬼勝利に持ち込めます。
よってこの局面で自分が人なら自分憂慮を言い出すのは、自サイドの敗北を推進することであり、非難されるのは当然といえば当然です。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時51分  2006/12/6(水)
そして案の提出ですわね。
4−2−1まである状況で意見の統一を図らないのは、鬼有利ですもの。
遅れてらっしゃる方には悪いですけど、頭首制を取らせていただきますわ。

そして案の投下時間ですわね。
皆さん意見は固まってそうなので、【25分前】を〆切としますわ。
暫定案を出してらっしゃる方も、きちんと理由つきで
票形式で投下してくださいましー。

再度アナウンスですの。
【案投下】25分前(22:04)
【頭首案】15分前(22:14)
これでいきますわー!
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時52分  2006/12/6(水)
>沙都子ちゃん
確かに【梨花K−鷹野−園崎−レナ】のラインが可能性は低いにしても残ってるね。
葛西さんも両巫女鬼側の可能性を残してるからこそ巫女ローラーを押してるみたいだし。
うーん、そう考えるとやっぱり梨花ちゃん憂慮が妥当なのかな・・・。
ちょっと考えてみるよ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時54分  2006/12/6(水)
>葛西さん
えーと【梨花−大石−詩音−鷹野or悟史K】このラインは僕が前原君から貰ったDMを考えるとないって言えるかな。
でも言いたいことは理解できたよ。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時54分  2006/12/6(水)
25分ね。わかったわ。

案を作ってくるわ…でもすぐできそう(汗
大石蔵人(警備) (15回目)   21時54分  2006/12/6(水)
>沙都子さん
時間・頭首ということで了解。
さすがにこれ以上遅くなってもそっちの方が困りますし。
北条沙都子(DM) (20回目)   21時55分  2006/12/6(水)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──
__|_|__|__|__

票を投下しますのー。

>葛西さん
お願いしますわ。
葛西さんならわかっていただける筈ですわ!(ふぉんぐしゃ

…嘘ですの。票のお願いをしたいですのー…。
私はパッシブスキル「うっかり」保持者なので不安なのですわ(汗
葛西辰由(警備) (13回目)   21時56分  2006/12/6(水)
頭首制ですので早めに出そうが問題はないですよね。

 ̄\|憂|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──
葛西|梨|__|葛西|梨鷹

【憂慮】
予定通り巫女ローラーです。明日には続きますし両巫女鬼でも対応できますから。

【占い】
巫女憂慮ですので占いは無しですね。

【警備】
葛西にとって都合はよさげですが、鬼候補でそこそこ有力視される大石さんと富竹さんを襲撃にさらします。
鷹野さんも襲撃にさらしてもいい気はしたのですが、とりあえず私の範囲に入れます。また憂慮先襲撃重ねを邪魔する意味もこめて自分の警備範囲を設定いたしました。
葛西辰由(警備) (14回目)   21時57分  2006/12/6(水)
>沙都子さん
表まとめは了解です。

>富竹さん
たしかにDM考えると例にあげた配置はないですね。
趣旨を汲み取っていただきありがとうございます。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時3分  2006/12/6(水)
>大石さん
>ですがそれ見越して鬼が信頼稼ぎにいってる可能性もそれなりではないですか?
正直、その可能性は薄いと思ってますわ。
今回の鬼は、手際が悪すぎると思ってますの。
かなり場当たり的な作戦を考えてる、と取りますわね。

例えば、今日のDMは「大石に襲われました」と出せば
簡単に大石さんを憂慮に出来たはずですわね。
それをしなかったのは何故ですの?
鷹野さん視点で富竹さんの鬼サイドが確定するのに?

…色々、考える視点はあると思いますの。

>鷹野さん
うーん、鬼の考えとして「警備は襲いたくなかった」という
単純な理由で襲わなかったとも思えますわ。

あと、意見を翻すのは私も不思議でしたわ。
にーにーの頭の中が判らないのですわー(汗

>葛西さん
フライングはフツーにダメー!なのですわー!
減点1なのですわー!(ぇ

いえ、決めた事はなるべくきちんと守ってほしいですの…
冥土か淵でレナさんが見てる事を考えれば、きちんきちんとした態度で
臨みたいと思いますのよ。
大石蔵人(警備) (16回目)   22時4分  2006/12/6(水)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──
大石|富|任意|葛西|大鷹

憂慮は*に票になりそうですが梨花さんの占いの意味を考えたらもう1日様子を見たいため。
梨花さん鬼側のときはほぼ富竹さんも鬼側でしょうし。

警備は基本漢スクラムで。
一応鷹野さん警備を入れておきますがこのかたちだと鬼はかなり襲撃しにくくなると思いますよ。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時4分  2006/12/6(水)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──
富竹|鷹|沙都|葛鷹|大石

【憂慮】
自分視点でもっともベストな選択が鷹野さん憂慮だからこうしたよ。
まぁ巫女ローラになりそうだけど、それはそれで明日につながるからOKだよ。

【占い】
沙都子ちゃんを占って欲しいかな。白だったら大きな戦力だしね。

【警備】
僕が見えてる鬼配置ではこれが一番鬼にプレッシャーを与えられると思ったからこうしました。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時5分  2006/12/6(水)
>沙都子さん
頭首制の締め切りは、そこまでに案を出せ(それ以前ならOK)の意味だと思いますが?多数決と違って最終的に決定するのは頭首ですので、先に出た案を見て後の人が意見を変えようが問題になるとは思いません。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時6分  2006/12/6(水)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──
鷹野|梨|無用|葛西|鷹野

【憂慮】
巫女ローラーの続きで梨花ちゃんよ。
悟史くんの言うジロウさん憂慮は、悟史くんへの信頼も相俟って賛成は出来ないわ。
レナちゃんから人判定が出た以上、あなた鬼の可能性を完全に除外するわけにはいかないから。

【占い】
いらないわね。出せたらびっくりよ。

【警備】
警備は本当に迷ったけど、私と葛西さんを守ってもらうわ。
沙都子ちゃんは人っぽく感じているけど、沙都子ちゃんが襲撃されればDMが出るし。
うーん、やっぱり含めておいた方が良いのかしら?

とりあえず、昨日と同じでお願いするわ。
大石蔵人(警備) (17回目)   22時7分  2006/12/6(水)
>沙都子さん
>今回の鬼は、手際が悪すぎると思ってますの。
>かなり場当たり的な作戦を考えてる、と取りますわね。

ああ、それは確かに感じますな。
なんというか先が読めていない鬼って印象があります。
なんというか鬼候補が最初からみえずぎてるんですよねぇ。
葛西辰由(警備) (16回目)   22時7分  2006/12/6(水)
ここまでです。残りは梨花さんと悟史さんですね。

 ̄\|憂|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──
葛西|梨|__|葛西|梨鷹
大石|富|任意|葛西|大鷹
富竹|鷹|沙都|葛鷹|大石
鷹野|梨|無用|葛西|鷹野
葛西辰由(警備) (17回目)   22時8分  2006/12/6(水)
とりあえずブラフはっておきますね。

今晩の警備予定は梨花、鷹野、沙都子で考えています。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時10分  2006/12/6(水)
>葛西さん
ええっ私との熱い抱擁(漢スクラム)は組んでいただけないのですか?(ふぉんぐしゃ

え、もちろんぶらふですがね(何
北条沙都子(DM) (22回目)   22時11分  2006/12/6(水)
>葛西さん
>頭首制の締め切りは、そこまでに案を出せ(それ以前ならOK)の意味だと思いますが?
うーん、それは確かにそうなんですけど…
いえ、葛西さんの言う通りだとは思いますのよ?

ただ、この村は日没が(比較的)早いからかもしれませんが
遅刻が目立ちすぎるのですわー。
ですから、この村の方だけでなくご覧になる皆さんに、時間や〆切は
きっちり守る事を心がけてほしいのですわ。
ぐだぐだの始まりは、基本的に時間にルーズな所から始まると思ってますの。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時12分  2006/12/6(水)
>葛西さん・大石さん
ブラフもいいけど、GJお願いするわね(笑顔
葛西辰由(警備) (18回目)   22時12分  2006/12/6(水)
>大石さん
>ええっ私との熱い抱擁(漢スクラム)は組んでいただけないのですか?(ふぉんぐしゃ

午前中はちょっと考えていたんですけどね。やっぱりおっさんはなぁ・・
(他の警備先の方がより効果的ではないかと結論づけました)
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時13分  2006/12/6(水)
梨花ちゃんと悟史君は間に合わないかな?

>大石さん葛西さん
どちらかの少なくとも一方は人なので人警備さんには期待してます。
ここでGJすれば勝ちはきまるので頑張ってください!
でも逆に鬼側もなんとかGJされないようにくるということが予想されますねー
大石蔵人(警備) (19回目)   22時14分  2006/12/6(水)
>鷹野さん
んっふっふっふ(キラーン

>葛西さん
私・・・捨てられたんですね(ハンカチをかむ(何
北条沙都子(DM) (23回目)   22時15分  2006/12/6(水)
それでは皆さんお待ちかね、頭首案ですの。

 ̄\|憂|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──
沙都|梨|__|葛西|鷹中

【憂慮】梨花
さんざん述べてますわね。巫女ローラー…以上に
梨花人と思えない言動が目立ちますわ(汗

【警備】
大石→葛西
固定警備ですの。葛西さん残しですわ。
…個人的に、大石さんのふんどしは魔よけか呪いグッズだと思ってますの(ぇ
葛西→鷹野中心
先に述べましたけど、鷹野さんはどの配置においてもK率が高く、
襲いどころだと思ってますわ。
ある程度、わかりやすい所を襲撃していただいた方が
考える必要が少ないですわね。
独断に関しては、葛西さんにお任せという所ですわね。
ただ、堅実:独断で言えば8:2くらいだと思ってますわ。
8○3の鉄壁っぷりを見せてくださいましー!
葛西辰由(警備) (19回目)   22時16分  2006/12/6(水)
>富竹さん
ここでの警備の目標はこんなところですね。
・GJで鬼を暴くこと
・GJで警備を退場させ配置を絞り込むこと
・情報の出にくい襲撃先を鬼に与えないこと

これらの観点と鬼配置の予想で警備先を決めることになります。
大石蔵人(警備) (20回目)   22時16分  2006/12/6(水)
ま、実のところ対象もこれだけ限られてきましたし鬼の襲撃対象も本当に限られてきたと思いますな。
まさに警備としては腕の見せ所だと思ってますぞ。
葛西辰由(警備) (20回目)   22時17分  2006/12/6(水)
>沙都子さん
案は了解です。憂慮のセットは完了、警備先の仮セットも完了ですね。
北条沙都子(DM) (24回目)   22時17分  2006/12/6(水)
そして頭首からの宣言ですの。
「日没前と後に、必ずセットを確認する事」!
人数が減ってる分、【未定さん】降臨は致命的なのですわー!
必ず、「2度のセット確認」をお願いしますわー!
当然、私もセット確認は必ずいたしますのよー!頭首が率先しますのよー!

…鬼の皆さんは、ロスタイム中にセットをミスしてくださいまし(ふぉんぐしゃ

ついでに言うと、範囲外GJは厳禁ですのよ。特に大石さんは。
鷹野さんの判定を信じれば、鬼は「あと2人」いるのですわ。
巫女Kなら片鬼は潰せますけど、まだ1人残ってますのよ。
ましてや梨花鬼なら、襲撃犯は梨花ですの。GJ終了はあり得ませんわ!

ですから、皆さん油断しないでくださいましー!
明日も必ず続きますのよー!推理で鬼を追い詰めるのですわー!(えいえいおー!)
鷹野三四(検死) (15回目)   22時17分  2006/12/6(水)
>沙都子ちゃん
頭首案に異論は無いわ。セットも完了よ。

明日の検死判定を楽しみにしてね…くすくす。

>大石さん
あなたはハンカチの変わりにこれをかむといいわ。

つ【赤褌】
葛西辰由(警備) (21回目)   22時18分  2006/12/6(水)
鬼も毎晩襲撃先選択が苦しいだろうなと思います。
2日目なんか知恵先生に仮セットしていたけど、気が変わらなければなぁ・・・(知恵先生はグレ−で残った場合に扱いに困ると思ったので、警備をはずしました。)
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時19分  2006/12/6(水)
>沙都子ちゃん
頭首案了解だよ。お疲れさま!
大石蔵人(警備) (21回目)   22時21分  2006/12/6(水)
>沙都子さん
頭首案了解です。
私指定つきの固定警備なのですね。
ええ、私の命の赤褌にかけていかせていただきますぞ。

>鷹野さん
おお、鷹野さんもついに目覚めていただけましたか。
今日は一緒に踊り明かしませう♪(マテ
鷹野三四(検死) (16回目)   22時21分  2006/12/6(水)
梨花ちゃん鬼側として、梨花ちゃんと悟史くんの個人案が見れなかったのが残念ね。

悟史くんは、すでに出しているのがそのまま個人案なら、それは情報になるけど…。
北条沙都子(DM) (25回目)   22時21分  2006/12/6(水)
ふにゅぅ率先とか言ってる割に宣言してないのですわ(汗

私は、【憂慮】梨花でセット完了なのですわー!
もちろん、日没後もセットは確認しますのですわー!

そしてちょっと富竹さんの案に疑問を感じるのですわ。
現状ペアになってるとは言え、私はレナ鬼配置の最有力じゃ
なかったんですの?
どうせ*票なら、私憂慮が一番(というか、ストレートで終了する)
選択ではないかと思うのですけど…
鷹野三四(検死) (17回目)   22時22分  2006/12/6(水)
>大石さん

残念ながら、褌を着たら風邪をひいて検死の仕事も出来なくなるので、ご遠慮するわね。

人ならそろそろご退場お願いするわ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時23分  2006/12/6(水)
ただいま。寒かったよ…本当に寒かった…

どうやら案決まったみたいだね。
僕としては鷹野さんは襲われやすいなら襲わせておけば明日今日の憂慮候補を憂慮すれば明日続くのだから守らなくていいって考えていたんだけどどうやらそういう結論には達さなかったみたいだね。

そして憂慮は梨花か。巫女ローラーの意図は明日確実に来る状態にすることなのだから梨花憂慮に固執する必要は無いと思っていたんだけど、どうしても梨花憂慮がしたい人が多かったのかな?

まぁ、議事録を後でよんでかんがえよう。
北条沙都子(DM) (26回目)   22時24分  2006/12/6(水)
さて、それでは鬼の皆さんに釘を刺す意味で一つ。
明日の判定についてですわね。

鷹野さんから梨花人判定が出れば、GJはあり得ませんわね。
逆に鷹野さんから鬼判定が出れば、警備襲撃はGJの可能性が高い。
ただし、【警備襲撃≠GJ】ではないんですのよ。

しっかり考えて、襲撃先を選んで下さいまし。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時24分  2006/12/6(水)
>沙都子ちゃん
沙都子ちゃんが鬼の可能性は高いと思うけど確定じゃないからね。
警備鬼の可能性も充分高いし。
それだったら鬼側確定の鷹野さん憂慮で占いを沙都子ちゃんにあてたのさ。
通らない案とはわかってるんだけどね!ハハハ・・・
大石蔵人(警備) (22回目)   22時25分  2006/12/6(水)
>悟史さん
間に合いましたか。
寒かったでしょう。
まずはこれを

つ■

もとい、時間に間に合う分でいいですので案のほうお願いしますぞ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時27分  2006/12/6(水)
>案
僕は出かける前に言っていたものから変更は無いですよ。
憂慮富竹さんで警備も言っていたとおりです。
北条沙都子(DM) (27回目)   22時27分  2006/12/6(水)
>にーにー
>鷹野さんは襲わせておけば
…富竹Kで鷹野襲撃なら、真相は闇の中ですの。
はっきり言って、鬼サイド有利な発言にしか思えませんわ。

…【富竹・大石・悟史】この中から鬼は2人ですわよね?
3人とかないですわよね?(L5思考)
大石蔵人(警備) (23回目)   22時28分  2006/12/6(水)
>鷹野さん
いえいえ、真の漢たるもの風邪なんぞまったく関係ありませんぞ♪
ほ〜ら私なんか熱が39℃もありますがこんなに元気〜(ネタです
葛西辰由(警備) (22回目)   22時29分  2006/12/6(水)
>悟史さん
巫女ローラーなら確実に続きますし、さらに言うなら私は梨花さんは鬼サイドの可能性がかなり高い。その上Kではなく鬼ではないかと思っているのでこれでいいとおもっていますね。

レナさんの貢献度がもっと高ければ、昨日は梨花さんからローラーかけたと思います。

>沙都子さん
>…【富竹・大石・悟史】この中から鬼は2人ですわよね?
【梨花−その中の誰か】という形もあるかと思いますが。
北条沙都子(DM) (28回目)   22時29分  2006/12/6(水)
最後に一言。
皆さん日没後のセットを確認してくださいまし!
鬼は【未定】でセットしてくださいまし!(ふぉんぐしゃ

それでは皆さんお疲れ様なのですわー。

最後に。
>葛西さん
票纏め、今日もお疲れ様なのですわ♪
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時29分  2006/12/6(水)
さて、明日の朝が楽しみになってきたよ。
警備さんのGJに期待してお休みなさい。
大石蔵人(警備) (24回目)   22時29分  2006/12/6(水)
>沙都子さん
園崎のどちらか、巫女のどちらかが鬼側の以上最高でも二人です。
ただ、もしよかったら各人視点からみてのメリットもチェックしてみてもらうとありがたいですぞ
園崎茜(司会)         4時31分  2006/12/7(木)
7名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る