◆人狼のなく頃に 第797話 『マンモス西編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時30分  2006/12/10(日)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
北条悟史(DM) ( 1回目)   5時30分  2006/12/10(日)
ファーストコール(と同時にお休み〜w)
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時28分  2006/12/10(日)
みぃ…はじまってすぐに結果言おうと思ってたですよ。
べ、別に寝てたわけじゃないんだからねっ☆
気を取り直して占い結果を報告するです。
ボクのマンモス占いによると富竹はマンモスサイズの人らしいのです。
何がマンモスサイズなのかは知りませんですけど凄いのですよ☆

今の所レナがいないようなのです、早めに来てくれることを願うのです
大石蔵人(警備) ( 1回目)   6時30分  2006/12/10(日)
始まりましたな
竜宮さんも早く来られるといいですな

つ【メイド沙都子の写真】
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時30分  2006/12/10(日)
アンケート置いておくです。
ボクは判定出揃った頃に埋めるですよ

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 3回目)   6時43分  2006/12/10(日)
>大石
沙都子の写真は駄目なのですよ、沙都子はボクのものなのです
とりあえず代わりのものをあげますのでそれで我慢してくださいなのです☆
つ【メイド鷹野の写真】
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時49分  2006/12/10(日)
おろっ?始まってるね。
それじゃあ判定だね。
詩音は【鬼】と出たよ
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時19分  2006/12/10(日)
共感は魅音は【鬼】でした。
入江京介(検死) ( 1回目)   8時27分  2006/12/10(日)
みなさんおはようございます。
ちょっと忙しいので、今日来れる時間だけ伝えておきます。

今日来れるのは最悪9時以降になりそうです。
それまでは参加できないかもしれません。

では、すみませんが急いでいるのでこれで。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時42分  2006/12/10(日)
ふむ、共感割れか・・・

で・・・僕にマンモス判定・・・マンモス判定!!?
ま、まぁ鬼じゃないからいいやw

それじゃあ出かけるね、買えって繰るノは18:00ちょっとすぎだよ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時56分  2006/12/10(日)
おはよう、とりあえず始まってよかったぜ。

レナがいなくて……
魅音と詩音がケンカしていて……
トミーがマンモスサイズと……
前原圭一(DM) ( 2回目)   8時59分  2006/12/10(日)
1.頭首制or多数決制
みんながどっちの共感憂慮するか知りたいし、多数決でいいと思うぜ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まとめ役は俺様がやってやろうか?
多数決の場合だったら別に白判定貰っていなくても問題ないだろ?

3.提出時間
これは参加状況をみて決めるべきだろうな。30分前〜1時間前ってあたりじゃねぇか。

4.今日の来れる時間の予定
20時過ぎには来れると思うぜ。他の時間ものぞくことはできそうだ。

5.各種スタンスなど
こいつは別に分けて書いておこうかな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__________多__(頭首制か多数決制か)
決|__________決__(決選投票か纏め役か)
頭|__________圭__(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 1回目)   9時8分  2006/12/10(日)
おはようございます、始まっておりますのね。

判定は
梨花->(マンモス)富竹
魅音<-●->詩音

富竹さんがマンモスだなんて…(謎
うーんレナさんがいらっしゃらないと考察もままならないのですわ…
取り敢えずアンケートは保留しておきますわね、お昼までにレナさんがいらっしゃっていなければそのとき出しますわ。

>梨花
な!? いきなり何をおっしゃるんですの!? もう! 知りませんわ(///
。o0(わたくしも梨花の事は大好きですけれど…人様の前では恥ずかしいですわ(///)
葛西辰由(警備) ( 1回目)   9時8分  2006/12/10(日)
おはようございます。
無事始まったみたいですね。

1.頭首制or多数決制
多数決制でいいのでしょうか。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
レナさんの占いがまだなので保留します

3.提出時間
だいたい45分前くらいでよろしいのでは

4.今日の来れる時間の予定
22時頃になると思います

5.各種スタンスなど
COOLな人を優先して占いたいですね。
警備は巫女重視です。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____多____多__(頭首制か多数決制か)
決|_____纏____決__(決選投票か纏め役か)
頭|_____保____圭__(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 3回目)   9時11分  2006/12/10(日)
そんじゃぁスタンスの希望だな。

【占い】
今のところレナの分が不明だけど、今回は共感には占い当てなくてもいいからな。DM→検死の順序でいいと思うぜ。これだとこんな感じになると思う。
1日目共感憂慮、DM占い×2
2日目共感憂慮(ローラー)、DM占い×2
3日目朝で6−2−1でDM2ペアもしくは鬼発見

もしくは
1日目共感憂慮、DM占い×2
2日目検死で憂慮した共感に鬼判定。DM憂慮、DM+検死占い
3日目共感ローラーするか、今までの占いで鬼判定出た人憂慮するか考える。

それで、占いの基準だけど発言するやつを占うべきだと思うんだよな。発言してくれるやつが多く残っていた方が後半戦が楽しいしな。
前原圭一(DM) ( 4回目)   9時24分  2006/12/10(日)
【警備】
警備という仕事はこういう仕事だと思っているぜ。
・村にとって抜かれちゃ困る人を守り抜く。
・GJして鬼を減らす+鬼を確定させる。

今日のところは共感が割れていて巫女特攻も気にしなければならないので巫女固定になると思う。巫女を抜かれると占いが一気に遅くなって全員に行き渡らなくなるからな。
時々いきなり初日からザル警備やる人もいるけど、あれは村にとってはマイナス以外の何者でもないな。
特に今回は共感割れだからローラーさえすれば2日間で確実に鬼を減らせる。それをGJして鬼がわかったところでたいしてありがたみはないぜ。また検死や警備は今のところグレーだから襲われても鬼配置が絞り込めるだけで特に問題は無いと思う。

それに比べて巫女を抜かれたら、占いは出ないわ、抜かれた警備(今の話では人ザルを想定)を憂慮するわで人不利にしかならねぇ。初日はGJ狙いはリスクが高い割には見返りが少ないのでGJ狙いではなく堅実にいって欲しいぜ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   9時24分  2006/12/10(日)
スタンス希望程度で長いんかい!

逆に、3日目あたりからは巫女警備や村の総意警備をするかはよく考えて欲しい。このあたりになるとGJで鬼を減らしたり配置を絞り込むメリットが大きく出てくるからな。占いも適度に行き渡ってなくては困るということもなくなるしな。
2日目はその間なので状況次第だな。

とりあえずいずれの場合にも、どこが襲われたら困るか、どこは教われないか(警備不要か)。どこを鬼が襲いそうかを考えて警備をやって欲しいぜ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   9時41分  2006/12/10(日)
ちょいと時間がなくなってきたんで続きは夜にやらせてもらうわ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   9時53分  2006/12/10(日)
おはよう。
始まっていたのね。
入ってくれた悟史くんに感謝するわ。


今日の検視結果よ。【鉄平はマンモスのお肉を食べ過ぎて*亡】らしいわ。


……そんなに美味しいものかしらね。


>梨花ちゃん
いやだわ……ジロウさんのドコがマンモスですって?(///)


アンケートはあとで乗せるわね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   10時57分  2006/12/10(日)
みんなおはよう〜
結局2時間くらいしかねてないや

判定は
レナ→?
梨花→富竹○
魅音→●←詩音

あとはレナが入ってくれるのを待つだけか・・・
とりあえずアンケート答えておくよ

1.頭首制or多数決制
時間はあるんだから多数決制だね。
頭首制ってのは最終的に頭首の独断みたいなものだし、他の人の意見をみるってところは多数決のほうが優れていると思う。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
僕も圭一同様表まとめだけなら憂慮候補以外は誰がやってもいいと思う。だから発言は積極的って人に頼みたいかな。
纏めか決選投票かだけど時間がある時は決選投票にしておきたいね。

3.提出時間
とりあえず個人決定案は45〜50分前までに
纏め終わるのが30分までだね。
30分の余裕があれば決戦投票も。他の人の案をみて、意見の交換も十分できる時間だと思う。
決戦投票になったら20分前までに出してほしいかな


一回だと長かったみたいだから2回に分けるね
北条悟史(DM) ( 3回目)   11時5分  2006/12/10(日)
4.今日の来れる時間の予定
バイトとかあるからね・・・
ちょくちょく覗きに来るけど本格的参加は
20時30分くらいからかな

5.各種スタンスなど
僕の占いの希望としては、発言力>白っぽい>グレー
やっぱり発言力がある人を残すほうがいいからね。
グレーは憂慮か占いに余裕があるときだけでいいと思う

むぅ・・・あとは表だけなのにこれでも長いのか・・・
北条悟史(DM) ( 4回目)   11時6分  2006/12/10(日)
あれ?警備と代行のところが消えてる・・・(コピーしてて良かった・・・)

警備の主なスタンスとしては巫女重視警備が希望かな
重視って言うのは縦警備の検視・巫女範囲の時。
固定警備は巫女抜かしをしたとか圧倒的に怪しいとか、ここは判定を見ておきたいってとき以外はしないつもりでいるよ。
巫女抜かしの時は即憂慮は当然覚悟してもらいますよ?

代行についてのスタンスはブラフ交じりなら独断はOK。
村の総意というスタンスでもどちらでもかまいません。
・代行使用且次の日生きていた場合は理由をしっかり言ってもらいます。
・村の総意に反して使用する場合。これも納得いける理由をお願いしますね。

使用上で上の二つが守られない場合、知恵先生鬼側と僕は見ることにしますので使用には十分考えてからお願いします。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____多___多多__(頭首制か多数決制か)
決|_____纏___決決__(決選投票か纏め役か)
頭|_____保___保圭__(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 5回目)   11時31分  2006/12/10(日)
梨花しかいないけど占いの考察しておこうかな

【梨花→富竹】
梨花─富竹ライン

SGか鬼をかばうためかだとSGのほうが高いかな。
長期は長いから短期に比べてぼろが出やすい。芋ずる状態を避けると思う。DMに鬼が2人以上いない場合は鬼かばいの線は低いね。
それに園崎の判定が割れてる。この点から初日からかばう理由としてはなかなか見つからないね。
初日の憂慮回避はできるわけだし、多数決制だから誘導することもできるからね。
これらの点から考えて梨花─富竹の線は低いと見るよ。
ありえるとするならば梨花─富竹─沙都子or圭一の配置ぐらいだと思う。

梨花─富竹K
占う理由が浮かばないね。これはないかな

梨花単独鬼K
SG以外の理由でDMを占うのは特に考えられないかな。
占いを早くするだけだしそれなら警備を占うほうが得策だと思う。

以上の点を纏めると
・最終的な纏めとしては富竹さん鬼の確立は低めでSG、
・梨花単独鬼側のほうが濃厚。
・富竹さんが鬼ならばDMに2人以上いる可能性が高い
北条悟史(DM) ( 6回目)   11時40分  2006/12/10(日)
占いのスタンスのところ補足
独断占いは3日目以降からにしてほしい。
巫女視点ではかなり情報が出るだろうけど、僕ら第2者からの視点だと混乱するしね。最初はCOOL・多弁を占ってそれからにしてほしいかな。
最初は堅実に占ってね。


それじゃあこの辺で僕は出かけるね。ちょくちょく合い間をみてくるよ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   11時54分  2006/12/10(日)
こんにちは
少し時間がありませんので来られる時間だけ

21時には本格参加ができます
園崎詩音(共感) ( 2回目)   12時23分  2006/12/10(日)
今日はちょくちょく来ますが本格参加はわかりません。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   12時33分  2006/12/10(日)
まだレナさんがいらっしゃってないようですわね(汗
とりあえずアンケートに回答しておきますわ。

1.頭首制or多数決制
多数決制で宜しいと思いますわ。初日は情報を集める事を最優先したいですしね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
園崎が割れておりますし、白目の方にお願いしたいところですけれど、まだレナさんの占いが出ておりませんからね(汗
まあ纏め役ということでなく決選投票制にするならば、集計役はどなたでも宜しいと思いますわ。取り敢えず保留にしておきますわね。

3.提出時間
決選投票制なら早めが宜しいのではないでしょうか。まあ50分前くらいが妥当と思いますわ。

4.今日の来れる時間の予定
ちょくちょく覗きにはこれますけれど、本格参加は21:00頃といったところですわね。

5.各種スタンスなど
後述させて頂きますわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____多__多多多__(頭首制か多数決制か)
決|_____纏__決決決__(決選投票か纏め役か)
頭|_____保__保保圭__(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 2回目)   12時50分  2006/12/10(日)
レナちゃんがまだなのね。
巫女がいないのは正直キツイわ。
観光に来た人がいれば思い切って入ってくれると嬉しいのだけど。

アンケートは答えられるところだけ答えておくわね。
1.頭首制or多数決制
多数決決選投票だいいわね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
園崎が割れてるし、レナちゃんまだだから一応、保留ね。
私も決選推してるから、纏めは早くて喉に余裕がある人なら誰でもいいわ。

3.提出時間
纏めに一任よ。

5.各種スタンス
後述させてもらうわ。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___多_多__多多多__(頭首制か多数決制か)
決|___決_纏__決決決__(決選投票か纏め役か)
頭|___保_保__保保圭__(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   13時1分  2006/12/10(日)
希望スタンスですわ

【占い】
占いはCOOLDM優先、ペア意識でお願いしますわ。とはいっても富竹さんが占われているようですから今日はどう占ってもDMにペアが出来ますわ。明日には検死まで占いが回りそうですから巫女が抜かれなければラインが出来たときに占い直しも可能ですわね。

【代行】
知恵先生のスタンス次第ですけれど、基本的に独断使用OKです。
代行使用した翌日には当然説明を頂戴したいと思いますわ。
まあ人代行なら能力を冥土まで持っていくのも仕事の一つだとは思っていますけれどね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   13時2分  2006/12/10(日)
【警備】
園崎が割れていることもありますから、今日は巫女固定堅実警備をお願いしたいですわ。固定警備なら
「巫女抜かれ」->十中八九警備鬼K
「警備鬼隠し+検死鬼判定」->鬼園崎の特攻か、【両検死ー残り園崎】
「警備鬼隠し+検死人判定」->園崎ローラー+検死占いで鬼憂慮確定か鬼発見
「検死鬼隠し」->巫女鬼濃厚、両巫女もあるかも
抜けがあるかもしれませんが簡単に考えつくだけでこれくらいの情報が出ると思いますの。GJは鬼がいなくなりますけれど、ミスリードを誘発して残り鬼をステルスさせてしまう危険がありますわ。
GJ狙いは早くても明日からにして頂いて、今日は堅実に巫女警備をお願いしたいですわ。勿論ブラフはどんどん使っていって頂きたいのです。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   14時19分  2006/12/10(日)
ちょっと覗きに来たよ
1.頭首制or多数決
多数決の決選投票
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
保留にはしておくけど警備がいいと思う
3.提出時間
一時間から四十五分前ぐらい
4.今日の来れる時間の予定
二十二時には居たいかな
5.各種スタンスなど
後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___多_多多_多多多__(頭首制か多数決制か)
決|___決_纏決_決決決__(決選投票か纏め役か)
頭|___保_保警_保保圭__(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   14時25分  2006/12/10(日)
希望スタンス

【占い】
レナの占いが分からないけど富竹が占われていて早そうだからDMを先に占って欲しいかな
多弁なCOOLを筆頭にして欲しいね
後半COOLでも寡黙な人はあてにならないからね

【警備】
詩音憂慮なら間違いなく巫女固定だね
二日目以降も基本的に堅実に行って欲しい
巫女抜きにはそれなりの鉄斎が下ると思っていいね

【代行】
基本的に知恵先生に任せるけど今日については封印を推させて貰うよ
園崎両*はまったく考えていない
鷹野三四(検死) ( 3回目)   14時37分  2006/12/10(日)
本参加時間が抜けてるわね(汗)
一応ちょくちょく覗きに来る予定よ。
2時間前には常駐するようにするわ。

レナちゃんが入ってくれたみたいで良かったわ。
まずは一安心ね。ありがとう、レナちゃん。

スタンスよ。
【占い】
COOL多弁優先でお願いするわね。今回は園崎割れてるし、ジロウさんが占われてるから速度は速いほうかしら。明日には検死に占いが回りそうね。独断は明後日以降からになるかしら。

【警備】
今日は巫女固定警備でしょうね。
巫女抜かれは人でも即憂慮と思ってもらいたいわ。
GJ狙いも警備の仕事ではあると思うけど、基本は堅実警備ね。

【代行】
まだスタンス聞いてないからなんとも言えないけど、まぁ村の総意がどうなろうと最後は知恵先生の判断なのだから基本的には任意よ。人なら安易に撃って欲しくないと言っておくわ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   14時40分  2006/12/10(日)
そろそろ喋れるかな?

えっとねー。【葛西さん】は人なんだよ。だよ?

1.頭首制or多数決
長期だから、当然多数決を希望だよ〜。
日没が遅いし、決選投票で良いんじゃないかな?

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
当然、レナからは葛西さん押しだよ♪はう。
富竹さんは初日占いで、色々と疑われやすい立場なんだから、纏め役より喋っていってほしいかな?かな?

3.提出時間
纏め役にお任せ。でも45分もあれば時間としては充分余裕がありそうかな。

4.今日の来れる時間の予定
はう〜。9時くらいには来るよ〜。

5.各種スタンスなど
あとで出すね〜。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   14時42分  2006/12/10(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多_多多_多多多__(頭首制か多数決制か)
決|決__決_纏決_決決決__(決選投票か纏め役か)
頭|葛__保_保警_保保圭__(頭首or纏め役に誰を推すか)

園崎が割れているんだね。
これで、村視点で鬼が1人は必ず見つかるっていうのは嬉しいことなんだよ。だよ。

…割れた園崎には申し訳ないけどね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   14時42分  2006/12/10(日)
スタンスは

【占い】
お任せします

【警備】

巫女を警備してくださいやっぱ巫女が*されたら鬼確定と思います

【代行】

知恵さんのスタンスをきいてないけど初日は無しかな
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   14時47分  2006/12/10(日)
>三四さん
こんにちは、これからよろしくお願いしますね。

というかこの時間まで巫女が空いてるなんて思わなかったんだよ…だよ(汗

それじゃアンケートのスタンスに答えるね。
【占い】
レナは、当然多弁でCOOLな人を占いたい。
だけどイコール心証が良い人占いを希望というわけじゃない。
多弁でCOOLだけど、なんとなく考察などからひっかかる部分を感じた人を占いたいんだよ。

人っぽい人を囲むことで、信頼を稼ぐのも良いかもしれないけど、今回は園崎鬼がいる。
鬼園崎を憂慮すれば当然特攻が考えられる以上、巫女の寿命は短いと思うんだよ。

とくにレナは葛西さんを占ってる。だから、大石さんが鬼側でもない限りは、CSに入れにくい邪魔な存在だと思うんだよ。
だから、のんびり白判定を狙うよりも、黒判定を狙うことで、鬼側にプレッシャーをかけたい。

多弁でCOOLな上に、心証も良い人は梨花ちゃんにお任せしたいと思うよ。
これなら、梨花ちゃん鬼Kの時に鬼保護させることも阻止できるからね。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   14時58分  2006/12/10(日)
【警備】
まず、警備逆転案とか出るかもしれないと思うけど、レナは当然、葛西さん警備を希望するよ。

その上で、レナは検死を範囲に含めない巫女固定を提示するよ。
明日「巫女が抜かれて」いて、警備が検死や相方を守っていたと言ったら即憂慮でいいと思う。

まず、検死が抜かれていた場合は、問答無用で残った園崎を憂慮すれば良い。かつグレーが減り、手が早くなる。
結構良いことばかりだと思うんだよ。

今日、人共感憂慮しちゃって、笊ガでると迷うけど、その場合も共感→警備のローラーで良いと思う。
代行を使うかは、偶数のデメリットと、知恵先生の様子がわからないから、現時点では保留なんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   15時7分  2006/12/10(日)
【代行】
知恵先生のスタンスによるかな。
スタンスと発言、ともに頼もしさを感じなかったら、知恵先生は二日目以降から、優先して憂慮に押します。

まず、信頼出来ない代行は、能力を使った結果も信頼しづらいし、人に暴発しそうで怖いんだよ(汗
なので、代行にはどうしても一定以上のCOOLさを要求しちゃうかな。
知恵先生には、がんばって喋っていってほしいです。

次に、園崎への代行。
これは反対かな。園崎の人鬼判断が不安なら、ローラーで良い。両*や憂慮先代行へのメリットが全く感じられないんだよ。
知恵先生の代行能力は、人ならとても頼もしいものだから、残った2人の鬼に使ってほしいと考えてるよ。

それに、鬼判定が早々に2つ出た場合は、代行を使うことで、自分をK以下確定させられるということも忘れないでほしい。

まとめると、鬼への威嚇として能力を残しつつ、村に情報が出やすい形での代行使用をお願いしたいです。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   15時15分  2006/12/10(日)
えーっと、梨花ちゃん鬼側の考察をしても良いけど、これは他のDMの人とかにお任せするね。

今回は、ペアをどうやっても作れる状況だからこそ、DMは喋っていってほしいな。
レナは富竹さんに占いが当たっている分、【梨花―富竹】も警戒して動かないといけないから、今日占うDMには慎重になっていきたいんだよ。
はっきり言うと、DMの心証が同じくらいなら、富竹さんのペア作成をあえて避けて、北条占いを押すかもしれないということだね。


…なーんて、プレッシャーかけてみるんだよ、だよ♪

それじゃレナはここで失礼するけど、夕方もちょくちょく顔を出すようにするね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   15時20分  2006/12/10(日)
あ、始まったんですね。
先生は今まで寝ていました(汗
良い子のみんなは真似しちゃ駄目ですよ!

とりあえず、アンケートに答えておきます。

1.頭首制or多数決
多数決の決選投票で構わないと思います。
園崎が割れているので組織票の動きも見れることでしょう。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
白判定が出ているのは、富竹さんと葛西さん。
葛西さんの方がいいでしょうね。まとめ役なら誰でもいいとは思いますけど。

3.提出時間
45分前ぐらいでしょうか。

4.今日の来れる時間の予定
ちょっとわかりませんが21時ごろから本格参加する予定です。

5.各種スタンスなど
後述します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多_多多_多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決__決_纏決_決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|葛__保_保警_保保圭_葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 2回目)   16時3分  2006/12/10(日)
スタンス
【占い】
富竹さんが占われているのでまぁまぁの速度でしょうか。
ペアは気にしなくても作れると思うのでCOOL占い推奨ですね。

【警備】
園崎鬼憂慮での特攻の可能性がある以上、巫女堅実警備がいいと思いますね。検視が抜かれていた場合は、巫女に鬼がいる、もしくは悪配置でそう思わせるってところでしょうか。
残った検視が鬼側で鬼園崎を庇ってもいずれは憂慮される可能性が高い、残った検視に疑惑が向けられるので、こういった作戦の場合は残った検視がK、もしくは鬼巫女がいる場合にやってくるでしょうね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   16時4分  2006/12/10(日)
アンケートを忘れていました…

1.多数決でいいと思います。決選投票がいいとおもいます。

2.とりあえず纏めでも頭首でもどっちでもいいですし、人は誰でもいいです。

スタンスっぽいものをさっき提出していたのでこれでいいです。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   16時5分  2006/12/10(日)
>圭一くん
圭一くんは纏め役自薦なの?
その理由はおいておくとして、纏め役をする以上、発言を節約しないといけないよね。
その点から、他のDMに比べて、占いをもらうために、自分をアピールする機会が減ってしまうと思う。
それでも纏め役をやりたいと思うのかな?

>悟史くん
富竹さんのSG>鬼の方がありそうだと考えているんだね。
だけど、今回は園崎が割れているよね。だから鬼はもう1人見つかってる。
これでDM鬼が富竹さんしかいなくて、富竹さんに喋る自信が無いとかなら、そのまま庇ってくることもあると思うんだ。
【梨花―富竹―園崎―K】とかだと、富竹さんをレナが占ったり、二日目富竹さん憂慮で詰んじゃうよね。
それを考えに入れてもやっぱり、SG>鬼だと思うのかな?


っとと、占いの独断について触れてなかったね。
独断を考えるなら、2日目以降からだと考えているよ。
基本的に、総意案は村で情報のでる案になるだろうから、総意に従う可能性は高い。
だけど、他にもっと情報を出せる占い先があれば、独断するね。
その際は、ちゃんとみんなに納得してもらえるように理由も説明するよ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   16時11分  2006/12/10(日)
【代行】
園崎両*についてはあまり考えてはいません。
上手くいけば今日、鬼園崎を憂慮できるのでわざわざここで代行を使う必要はないでしょう。
憂慮先代行も検視がいなくなって、どうしてもその日の憂慮の結果が知りたいといった特殊な状況でない限りしないと思います。
代行を使用するなら、みなさんの目に見えた形の方がいいでしょうし。
先生は独断大好きなので、怪しい人には代行ぶっぱしちゃいますよー。代行残しておいても宝の持ち腐れですし、無能力者と変わらないですからねぇ。
総意でどうしても代行を撃って欲しいと言われたら考えなくはないですけど、基本独断てことでよろしくお願いします。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   16時16分  2006/12/10(日)
>知恵先生
スタンス了解。書かれていない部分があったから聞いておくね。

・鉄火場以外での自分憂慮時の代行
・警備がいる状態での代行
・情報の出る代行使用
・使用時の仄めかし

これらについて、先生の考えを聞きたいかな。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   17時7分  2006/12/10(日)
>竜宮さん
・鉄火場以外での自分憂慮時の代行
基本封印します。
代行を撃って鬼側のCSに入れられるも癪ですしね。
憂慮されたら判定結果伝えられませんし。

・警備がいる状態での代行
使うとも使わないとも断言できません。
警備の鬼側が濃くて、なおかつ警備以外に代行を使う場合はBJの可能性もあるので慎重にいきますけど。

・情報の出る代行使用
これは憂慮先代行のことでしょうか?
それともグレー潰しですかね。
憂慮先代行はあまり好きではないので、グレー潰しになら使うかもしれません。

・使用時の仄めかし
警備が生存していて人っぽかったら仄かもしれませんね。
ブラフかもしれませんけど。うふふふふ。

こんなところですね。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   17時16分  2006/12/10(日)
1.頭首制or多数決制
多数決でいいとおもうのです。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
富竹にはできれば考察面でがんばってほしいので他の人ということになりそうなのです。
頭首じゃないので葛西でもいいと思うのでとりあえず葛西ということにしておきますです

3.提出時間
日没一時間前あたりが丁度いいとおもうのです

4.今日の来れる時間の予定
今から参加なのです

5.各種スタンスなど
後述するです


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多多_多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決_纏決_決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛_保_保警_保保圭_葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 5回目)   17時20分  2006/12/10(日)
ボク→富竹○
レナ→葛西○
共感割れ

魅ぃと詩ぃの発言今の所目立つものが無いのでこのままだと判断に悩みますです…なんというかどちらが憂慮されても構わないように思えているのですよ
古手梨花(巫女) ( 6回目)   17時23分  2006/12/10(日)
占い先考察するです。
レナ→葛西
警備占いは判断の難しい所なのです
葛西は人かKのどちらかでレナ鬼ー葛西鬼はなさそうとおもいますです。
レナー葛西だとしたらここで占いを当てるメリットは何であるかを考えてみたいのですよ
とりあえず両警備鬼サイドというのはなさそうだとは思えるですけど…
なんとなく警備誘導の可能性も警戒したいのでボクとしては今日は葛西に守ってもらいたいと思っているです。
大石鬼側だった場合を恐れているですけど葛西Kというのもあるのですね…
なんだかとても悩むのです。
ボクが葛西に守ってもらいたいとか強調しすぎると梨花ー大石も考えられてしまうというのが困り所なのです
前原圭一(DM) ( 7回目)   17時31分  2006/12/10(日)
帰ってきたぜ。うちはこの後メシなんだけど時間がちょっとあるんで発言しておくぜ。スタンス希望の続きからだったな。

【代行】
それで代行なんだが、基本的に鬼に当てられるという自信がなければ控えて欲しいかな。人に当てるくらいなら代行抱えたまま鬼に襲われて「あぁ知恵先生は人だったんだな」っていう方が助かるし。
人数が奇数の時に人に当てると偶数になってK憂慮でも人憂慮と同じことになっちまうし、偶数のときでも奇数戻しなんて言って気軽に撃つと残り日数が短くなるかもしれないしな。(基本的に日数が多いほうが襲撃情報見れたり、考える時間があって人有利なはずだ)

>レナ
雛見沢へようこそ、よく来てくれたぜ。発言も軽く読ませてもらったけど、なんか頼もしく感じたぜ。さて質問に答えておくが

>それでも纏め役をやりたいと思うのかな?
まぁあれはちょっと目立ってみたかったって言うか(ふぉんぐしゃ
ここは長期なんでな。時間もあるので1回の発言に複数の事を盛り込めるし、俺もペース配分は別に下手ではないから発言が不足するって言うのはあまり考えていないかな。

それにまとめの手際がいいのは本当だぜ?
古手梨花(巫女) ( 7回目)   17時36分  2006/12/10(日)
>レナ
>多弁でCOOLな上に、心証も良い人は梨花ちゃんにお任せしたいと思うよ。
>これなら、梨花ちゃん鬼Kの時に鬼保護させることも阻止できるからね。
これは心証トップの所に鬼がいる可能性を考えていないのです
その考え方はとても危険だとおもうのですよ…
ボク視点ではありえないですけどボク鬼側とした場合はCOOL鬼をあっさり囲えてしまうことになるのです。
その危険性を考えるとレナのスタンスはどうかとおもいますです。
このような宣言をすることで鬼側で発言のコントロールをしようという方針も挙がってくると思うのですよ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   17時37分  2006/12/10(日)
【占い】
占いはCOOL占い、発言のしっかりとした人を占いたいのです☆
もちろん占うのなら心証の一番高い人なのですよ。
頑張っている人を占うのは当然なのです
鬼発見重視で占いというのは序盤は一旦保留なのです。
ある程度状況が見えてきた辺りでボク視点で気になる鬼かもしれない所を占おうと思っているのですよ
独断占いは早くて二日目からなのです。
一日目は総意に従おうと思っていますです。
警備を期待できる段階で独断を考えるべきと思っているので二日目からは早すぎじゃないのか?
といわれても困りますです。
守りが手薄になってからではいつ襲撃かくるかわからないのでガクガクブルブルニャーニャーなのです

【警備】
警備はもちろんボクを守ってほしいのです。
序盤は堅実にボクとレナ守り、中盤以降はGJを意識した動きをするのがいいのではないかとおもいますです。
ボクとしては大石と葛西が残っているうちは巫女警備に専念してほしいとは考えているですが…
当然の事ですけど序盤に巫女抜かれるような真似をするのはいけませんなのです。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   17時37分  2006/12/10(日)
あぅあぅいわれたのです…みぃ

【代行】
代行は知恵のスタンスで考えたいと思っているのですよ。
知恵がどう考えているかで考えていきたいです
とりあえず言える事は妙なタイミングで暴発させるような事のないようにしてほしいのです
人なら使い所を誤らないのでほしいのですよ
前原圭一(DM) ( 8回目)   17時42分  2006/12/10(日)
さてとレナの占いも出たんでDMのお仕事である占い考察でも始めようか。

とりあえず両巫女人からだけど、この場合には普通の手順(序盤巫女固定警備、占い順はDM→検死)で進めていけば対応できるし、人にとって有利な配置だからあれこれ言う必要はないな。共感鬼が確定で残りの鬼は検死、大石さん、DM、知恵先生の中に2人だ。

気にかける事があるとしたら、警備による巫女抜きで占いが十分に行き渡らないことと共感鬼鬼割れSSくらいかな?
両巫女人で大石鬼だと占いが2個しか出なくなるがこれはもうどうしようもないな。この場合に大石さん憂慮までは確定だが、その先は手探りでいくしかなくなるぜ。
共感鬼鬼割れSSの方は明日の検死結果で憂慮した共感に鬼判定が出た場合の身気にすればいいわけだが、両検死鬼対策なんかも含めて共感はローラーが無難だと思う。(当事者の魅音と詩音には悪いけどな)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   17時53分  2006/12/10(日)
ただいまー。レナちゃんこんばんわ。
さて、アンケートに答えて行こうかな。

1.頭首制or多数決制
多数決制で全く問題ないだろうね。あと、決選投票の方が好みかな。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まとめ役は葛西さんに任せたいな。
やっぱり僕も疑われる側だし、どんどん発言していきたいと考えているよ。

3.提出時間
まとめの人に任せるけど、多少余裕は欲しいかな。

4.今日の来れる時間の予定
今からは飯以外はいる予定だよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決_纏決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛_保_保警_保保圭葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 9回目)   18時1分  2006/12/10(日)
それじゃぁ次はレナ鬼K、梨花ちゃん人の場合の考察だな。

レナの占いは葛西さん。セオリーでは葛西鬼はないと言われているな。そりゃぁ白判定貰った警備が後半まで残っていればみんな不審に思うし、葛西さんもあまり警備抜かれはできないだろうから襲撃先が不自然になりそうだし、レナとのラインを作るメリットはなさそうだからな。
短期ならまだ、共感が割れているから頭首をとってDM鬼をレナに占わせて葛西さんは速攻で切り捨てるという作戦もあるが、ここはほぼ初日は多数決になる長期だからこの作戦はありえない。

他に葛西鬼で思いつくのは、やっぱり速攻で切り捨てて鬼の数をごまかして巫女同士の対決の際に「残りの鬼の数を考えると梨花ラインが鬼としか考えられない」という風に持ち込む作戦もあることはある。とはいえこれも今回は共感割れで鬼の位置は1箇所決まっているので、レナの占い先が1人でもいればこの理論には持ち込めない。
前原圭一(DM) (10回目)   18時1分  2006/12/10(日)
続きだ

こう考えるとやはりセオリーどおり葛西鬼はあまりないと見ていいはずだ。そうなると占いの意図は別の場所にあるわけだがこのあたりだろうな。
・占い遅らせ+梨花ちゃんに比べて相対的に白そうな占い先にして
 信用を稼ぐ。
・大石鬼での警備誘導(葛西→レナ、大石→梨花)

占い遅らせの場合のほかの鬼の位置についてはなんとも言えないな。初日DM占いは怪しまれる元なので梨花ちゃんに占われる危険を承知であえてはずすこともあるからな。このあたりは今日の占い票のチェックで少し見えてくるものはあると思う。あぁそれと占い誘導する場合でも通常は巫女かDMのどちらかは占いの組み合わせをはずして少しでも不審さをなくそうとすることが多いから、案をチェックする際にはこの点には注意するべきだな。(中には露骨に案をそろえる鬼側もいるけどな)
前原圭一(DM) (11回目)   18時2分  2006/12/10(日)
さらに続きだ。

警備誘導は定番で言われているやつだな。警備の割り振りを操作して相方巫女を速攻で抜いちまおうってやつだ。これをやられると占いを鬼に握られるのでかなりきつくなるな。とはいえ大石単独鬼との区別が厳密にはつけられないのが困りもんだ。
警備案を逆にするという手もあるけど、そのあたりは運任せの要素が強いな。

俺自身は今日の警備案は決めてある。今言うのもなんなので案の投下時に理由を述べるぜ。

メシの時間になったのでいったん引き上げるぜ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   18時7分  2006/12/10(日)
5、各種スタンスなど

【占い】
序盤はグレー潰しを最優先に考えて行きたいね。ただ、占いもそんなに遅くはないし、鬼判定もでてるから、早いうちに他にも手をつけれそうかな?
序盤は戦力になりそうなCOOLな人を優先的に。中盤は臨機応変。終盤は怪しい人優先って感じかな。

【警備】
今日はなんといっても巫女固定で決定だね。
特攻の可能性が二分の一だからね。
独断はGJしたとしても推理に支障をきたすから、終盤以外は勘弁願いたいね。

【代行】
こっちは逆に独断大歓迎だよ。
代行は鬼にたいしての牽制であり切り札であるべきと思っているからね。
よっぽどでない限り村の総意に従う必要は感じないね。
あと、一個知恵先生に質問があるけど、そこは後述。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   18時9分  2006/12/10(日)
>レナさん
入って頂いてありがとうございますわー。よろしくお願い致しますわね。

さて、これで判定も出揃ったようですし考察といきましょうか。

竜宮->○葛西
梨花->○富竹
魅音<-●->詩音

まずはまとめ役を葛西さんに変更しておきますわね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決_纏決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛_保_保警_葛保圭葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 5回目)   18時11分  2006/12/10(日)
>梨花さん
>代行は知恵のスタンスで考えたいと思っているのですよ。
先生のスタンスは上で述べてますけど、何か気になることはありましたか?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   18時12分  2006/12/10(日)
・レナさん鬼側
【竜宮->○葛西】
初日葛西さん占いの意図は、SG+占い遅らせ、警備誘導、直接庇い、この三つでしょうね。
【SG+占い遅らせ】
両警備人の場合です。今回は園崎が割れていますし、富竹さんが占われていますから、占い候補は【検死、残りDM、知恵】この6名となります。SGだけなら(人なら)知恵先生占いでもよかったのでしょうが、DMはともかく、早い段階で検死まで手が伸びる可能性があったために占いを遅らせたという見方ですわ。
この場合鬼DMはいても一人だと思います。二日目占いをもぎ取る事が出来ればかなり発覚しにくいと思いますし、作戦としては可能性が高いですわ。二人以上いて今日明日で二人とも囲えるかどうかは、長期村は多数決が採用される可能性が極めて高い以上かなりの賭けになりますから、奇策にしてもそこまでリスキーな作戦は採ってこないと思いますわ。

あぅあぅ…
北条沙都子(DM) ( 7回目)   18時12分  2006/12/10(日)
【警備誘導】
最近初日占いが警備に当たる事が多い様なので当然警戒する作戦ですわね。占い先が人警備の場合はSG+占い遅らせの意味も兼ねているのでしょう。作戦としては大石鬼Kでの梨花抜き、葛西鬼K(恐らくK)での警備誘導警戒のため逆警備案を主張して梨花抜き、このいずれかです。これについては個人案提出のときにでも合わせて詳しく意見を述べたいと思いますわ。
【直接庇い】
あまり無いとは思います。まあ【竜宮Kー両警備ー園崎】なんていう配置ならあり得るかなぁ、くらいの可能性ですね。警備がほぼ占われない以上、K警備を梨花に占わせる、なんていう占い誘導もできませんししたところであまりメリットは無いと思いますわ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   18時12分  2006/12/10(日)
・梨花鬼側
【梨花->○富竹】
直接庇い、SG、占い誘導、くらいですか。
【直接庇い】
鬼DMに自信が無かったとか、鬼DMが二人いたとか、早いうちにレナさんを抜くつもりでの囲い込みとかでしょうね、極めてスタンダードだと思います。前二つは【梨花ー園崎ーDMーDMor検死or知恵】、最後なら【梨花ー警備ー園崎ーDM】ですわね。
【SG】
園崎割れが無い場合は鬼DMの初日憂慮の可能性が上がりますが、園崎が割れていますから、DMの初日憂慮はまず無いと踏んでのSGですわね。まあDMには鬼が一人だと思います、二人いれば上述の通り庇ってくると思いますから。
【占い誘導】
【梨花ー検死or知恵ー園崎ー圭一K】で、圭一さんをレナさんに占わせたかった、という事でしょうね。長期戦を見越して、村視点での信用を稼ぐ作戦ではないでしょうか。
ただ、最近はクロス占いやペア占いを意識する事が無い様に見受けられますから、あまり無い作戦だとは思います。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   18時13分  2006/12/10(日)
【両巫女鬼側】
白飽和を嫌って占いを遅くするなら富竹さん占いはしてこなさそうですし、両巫女とも同じ警備に当てて片巫女鬼を匂わせてみるとか出来そうですし、【K巫女ー巫女ー検死ー園崎】なら鬼園崎に占いを当てて初日人検死襲撃で隠す…とか…ってこれは危なすぎですわね。
でもまあ何でもアリっぽい感じがあるので明日以降に判断したいと思います。

【両巫女人】
これなら悪配置系ですわよね、まあ今日は判断できないですわ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   18時13分  2006/12/10(日)
知恵先生に質問だよ。
まぁ、といっても先生はあんまり憂慮先代行が好きじゃないようだから、あまり意味のある質問にはならないと思うけど。

検死がいる時に憂慮先代行を使って、検死の判定が「真」だった場合、憂慮先代行を使ったことを公表するかしないか、ってことを聞きたいね。

個人的には公表しないほうがありがたいよ。
憂慮先代行の公表をして、代行を使ったことにする鬼代行もよくいるし、なにより鬼が動きやすくなっちゃうからね。

ただ、公表しなかった場合、もし村の総意で使ってくれって言われた時になかったら結構強く疑われちゃうから、そこは一長一短だね。
古手梨花(巫女) (10回目)   18時15分  2006/12/10(日)
レナのスタンスについて言ってみたですけどそれはボクにも言える事なのですね…
心証一位を占うとか言ったら発言抑えそうな気がしてきましたのです。
みぃ… 占うのなら積極的に喋ってくれる人がいいのですけど…
鷹野三四(検死) ( 4回目)   18時18分  2006/12/10(日)
ちょっと覗きにきたわ。

レナちゃんから葛西さんに人判定なのね。
最近初日占い先が警備になることが多いわね・・・。(私視点でだけどw)
表を葛西さんに変えておくわ。警備なら喉にも余裕があるでしょうし。圭一くんの手際も見てみたい気がするけど、まずは明日以降ねw
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決_纏決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛_葛_保警_葛保圭葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)

園崎の発言があまりないわね・・・。心証が掴めないわ。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   18時18分  2006/12/10(日)
ちょっと顔出しだよ〜。

>梨花ちゃん
>これは心証トップの所に鬼がいる可能性を考えていないのです
>その考え方はとても危険だとおもうのですよ…
そうだねー。
レナのスタンスは、梨花ちゃんの言う通りに心証も良い鬼に対しては対抗ができなくなってしまう。

富竹さんがSGで、他にDM鬼がいる場合、普通に自信がある鬼だろうから、すんなり梨花ちゃんに占われてしまう危険もあるね。

ただこっちの対処をしようと思うと、逆に心証が2番目、3番目の鬼を梨花ちゃんに占われやすくなってしまうから、どっちもどっちなんだよ…はうぅ…。

発言のコントロールに関しては、手馴れてる鬼じゃないと難しいと思うかな。
それに、レナは発言内容で心証判断するから、レナの心証判断の基準を探らないと、レナの中で1番の心証を取れるとは限らないと思ってるかなぁ。

うーん…ここらの発言コントロールとかの部分については、私はちょっと楽観視してるかもしれない。気を引き締めておくよ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   18時21分  2006/12/10(日)
では、占い考察をさせてもらうよ。

【両巫女人】言う事ないね
【両巫女鬼】これだったら、どうして僕に占いを当てるのかいまいち分からないなぁ。今のところ薄いと思うかな。

【レナ鬼】
・警備両鬼
まぁ占わないだろうね。レナちゃんも危ないしこれはないと思うよ。
・警備片鬼
正直、大石さんも葛西さんもあんまり確率的には変わらないかな。同じぐらい疑っているよ。
警備誘導は気をつけたいね。
・警備人
占い遅らせがメインだろうね。まぁ、妥当だと思うよ。
古手梨花(巫女) (11回目)   18時21分  2006/12/10(日)
知恵のスタンスは補足分も合わせると特に怪しいと思う所はないと思いましたのです。
実際に重視されるのは今日以降の動き方なのですよ
竜宮レナ(巫女) (10回目)   18時30分  2006/12/10(日)
>知恵先生
まず、質問に答えてくれてありがとうなんだよ。
今のところ知恵先生のスタンスに関しては不満は無いです。COOLな代行、期待していますね。

>これは憂慮先代行のことでしょうか?
>それともグレー潰しですかね。
グレー潰しの方ですね。基本的に鬼に撃ちたいスタンスに見えたので、情報が出るグレー代行についてはどう思うか、も聞きたいと思いました。

あ、追加で聞いておくね。
>先生は独断大好きなので、怪しい人には代行ぶっぱしちゃい
>ますよー。
独断は文句ないけど、一応撃つ際の判断基準を聞いてもいいかな?
怪しい人といわれても、状況ならともかく、心証で撃つのはちょっと、勘弁してほしいから。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   18時31分  2006/12/10(日)
>富竹さん
>検死がいる時に憂慮先代行を使って、検死の判定が「真」だった場合、憂慮先代行を使ったことを公表するかしないか

公表しますよ。
でなければわざわざ憂慮先代行を使う意味がありません。

憂慮先代行なんて検視に疑いがかかっていて尚且つ、巫女とラインが繋がっている状況、もしくは巫女と検視が対立している状況ぐらいしか使わないと思います。まぁ、そんな状況になったとしても使わないかもしれませんけどね。
それに私が狙った憂慮先代行によって検視鬼が確定する状況なんてそうそう訪れない気がします。
富竹さんが言うように検視の判定が真だった場合、代行の無駄打ちになるし、私が疑われるなどの問題も出てきますから私は憂慮先代行は好きではないんです。
前原圭一(DM) (12回目)   18時32分  2006/12/10(日)
さてと、メシを食ってエネルギーも補給したんで続き行くぜ。
この後は風呂に途中で行く以外は大体いられるぜ。

>レナ+梨花ちゃん
>レナは発言内容で心証判断するから、レナの心証判断の基準を
>探らないと、レナの中で1番の心証を取れるとは限らないと
>思ってるかなぁ。
心証の話が出ているけどさ、巫女の占いスタンスのアンケートは恒例とはいえ実際のところ初日のDM占いは多数決(村の総意)で決まるよな。だから俺らDMは巫女の票はもちろん欲しいけど、各巫女の好み(判断基準)なんて考えないでただガンガン行くだけだぜ。
巫女に支持してもらっても他の票ももらえないと占い候補から落選しちまうからな。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   18時36分  2006/12/10(日)
>竜宮さん
状況的に怪しい人が自分の心証的にも怪しい部分があると思うんですけど、その人に打つのは駄目なんですか?
グレー潰しの時は心証で打つこともなくはないですけど、状況的に怪しい人の方を特に重視すると思います。
前原圭一(DM) (13回目)   18時36分  2006/12/10(日)
閑話休題で梨花鬼(レナ人)の考察に移るぜ。

この場合には、基本は鬼の富竹さんをかばったかSGだな。なにぶんレナの方の占いは葛西さん(警備占い)というのを知っていてより怪しまれるDMを占なおうって言うんだ、それなりのメリットがあると判断してやってると思うぜ。

鬼かばいのほうは単純な話だな。共感割れで鬼が2日間でほぼ憂慮されちまうんだから残りの鬼をどうやって生かすかということで、レナの占いが当たるのを避けるために最初からかばったということだろう。怪しまれるけど富竹さんを保護する上では確実だからな。共感ローラーを考えると2日目とかに「初日占いDMを憂慮して巫女の判断をつけようぜ」なんて話もでにくいからな。

SGの方は、共感割れで鬼が憂慮されることを考えると他の鬼の位置は余裕があるかかばいようがない検死、警備、代行に集中している【梨花−共感−検死、警備、代行から2人】か逆に1人切捨てでもいい【梨花K−共感−北条−北条】あたりを思いつくぜ。(村から見れば北条ではなく圭一もありだ)
前原圭一(DM) (14回目)   18時37分  2006/12/10(日)
結構すぐに長いって言われるのな(汗



あとは、一応DM鬼が1人だけど勝負を賭けたケース【梨花−共感−DM−誰か(鬼なら検死とか知恵先生とか大石さん?Kなら誰でもありだが)】もないわけじゃないな。

まっ今は占ない考察なんて言っても憶測も同然だ。この後の票の流れ、襲撃先なんかを見てCOOLに判断していきたいぜ。そのためにも俺は今日は占い確保しておかなきゃな。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   18時38分  2006/12/10(日)
あー、ちょっと考察見にくいなぁ、ちょっと工夫を。
警備の人鬼は、明日以降にまた判断したほうが良いだろうね。いなくなってる可能性も高いからね。

【梨花鬼】
僕は人だけど、一応頑張って村視点の推理を少し交えて見ようかな。

・富竹鬼【梨花ー園崎ー富竹ー?】
?は、DMの可能性が高そうかな?
鬼がDMに一人なら、急いで庇う必要は無いと思うよ。なにせ、今回はDMも憂慮まで時間があるからね。

・富竹人【梨花ー園崎ー?−?】
SGっぽいよねー。これだと。
この場合、多くてもDMに鬼は一人。ペア占いの対象になりやすい圭一くんが可能性が高そうかな?
両検死鬼はないね、あったら園崎を庇いにいくだろうし。


さて、一通りざーっと流したね。何かおかしい所とかあるかな?
竜宮レナ(巫女) (11回目)   18時42分  2006/12/10(日)
>知恵先生
>状況的に怪しい人が自分の心証的にも怪しい部分があると
>思うんですけど、その人に打つのは駄目なんですか?
その判断なら、問題ないと思うよ。状況的に怪しくて、心証でも全く信頼できなければ、かなり濃いグレーor黒だよね。

レナが止めてほしいのは、状況を度外視して、心証だけで代行を使うことだよ。
これをされると、仮に知恵先生が人で、鬼に代行を当てるCOOL代行でも、信頼性が落ちてくるし、私は知恵鬼の方を先に疑ってしまうから。

>富竹さん
結果を報告しない憂慮先代行って、使う意味あるのかな…かな?
前原圭一(DM) (15回目)   18時49分  2006/12/10(日)
最後の組み合わせは両巫女鬼だな。

この場合にはトミーはまず人でSGだ。共感が割れているからDMがすぐに憂慮されることはないし、特にローラーもしてしまえば2日間憂慮を避けられるので初日に占なう必要が全くないからね。葛西さんのほうに対しても占い遅らせだな。

両方あわせるとこんな配置だろうと思う。
【レナ−共感−誰か−梨花K】
【梨花−共感−誰か−レナK】
上だとこの後梨花ちゃんは怪しく動いてトミーを巻き込むという感じになるな。下だとトミーをどこかで憂慮してもらって検死から人判定を出させて梨花ちゃんの白さをあげるという感じだな。どちらにしろ最後の鬼の位置は占いからはなんとも言えない。ただ大石さんは少し低目かもしれないが。(理由は、葛西さんが占いをもらうと警備では大石さんの方が憂慮されやすくなると思うからだ)
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   18時49分  2006/12/10(日)
>知恵先生
ありがとう質問に答えてくれて。

検死の信用が高まるから公表するってことだね。
なるほど、確かにそういう考え方もあるよね、勉強になったよ。


んじゃあ、今度は今日の警備案について提案しようかな。
いきなり多数決をして誘導を食らうのはまっぴらごめんだからね、警備案は早いうちに話しておくほうが良いと思ってるよ。

僕は今日の警備は、大石さん=レナちゃん。葛西さん=梨花ちゃん。
が良いと思うよ。
これはもし梨花ちゃんが抜かれた場合に、レナちゃんの人鬼を分かりやすくするためだね。
考察でも言っているとおり、大石さんと葛西さんの同等レベルのグレーだと考えるから、それなら、もし抜かれた場合にメリットが残る警備にしたいね。
前原圭一(DM) (16回目)   18時49分  2006/12/10(日)
またまた長いとさ。

他の形としてこういうのもあるが

【レナ−梨花−共感−誰かK】
この巫女鬼鬼の形だと、占いの速度や梨花ちゃんがDM占いで疑われることを考えるとトミーは占なわない気がする。これだと知恵先生か、いっそ人共感占なうあたりでいいと思うぜ。

ここまでで恒例の占い考察は終わりだな。この後は他の人に質問したり、自分への質問に答えたりするぜ。発言は半分使っちまったからペースは落すぜ。

ところで、俺って口先の魔術師っぽく見えてるかな?
竜宮レナ(巫女) (12回目)   18時53分  2006/12/10(日)
>富竹さん
警備逆転案を出すんだね。

占いが当たっている葛西さんと、大石さんが同等のグレーだと思ったのはどうしてかな?
富竹さんの考察ではあまり触れていないように思われたから、逆転案を出そうと思った理由が聞きたいかな。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   18時55分  2006/12/10(日)
占い考察は・・・出尽くしてるわね。
私がやっても、誰かの何番煎じにしかならなそうなのがちょっとセツナイわ(汗)でも簡単につけておくわね。

レナー葛西(レナ鬼側)
・単純に考えれば【レナー大石】での警備誘導っていうのが定番だけど、最近は【レナー葛西】そのままでの逆警備誘導なんかもあるみたいね。その場合葛西さんはKね。気をつけたいけど、気のつけようがないわね・・・。
もちろん、警備単鬼Kの可能性もあるわ。
・占い遅らせ
SGにもかかってくるわね。今回は園崎も割れてて占いが早いから遅らせてきたのかしら?そうなら鬼は能力者に多いってことになるのかしらね・・・。でも検死、知恵先生まで占いが回るのは結局速そうよね。巫女が抜かれなければだけど。
・直接庇い
なんとも言えないけど、メリットもそう多くないと思うわ。でも最近は最後まで生きてる警備もけっこういるみたいね。今のところは薄くみてるわね。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   18時57分  2006/12/10(日)
>レナちゃん
>結果を報告しない憂慮先代行って、使う意味あるのかな…かな?
違う違う、検死の結果が「偽」であると思って代行をうったら「真」だった場合だよ。
無駄撃ちになっちゃった場合だね。

結果を報告するメリットは、知恵先生の言ってるように検死の信頼を高めるっていうのかな。
デメリットは、鬼が動きやすくなるってこと。知恵先生はもう脅威じゃなくなるし、検死結果も偽り放題、検死がいなくなれば、検死代わりだっていない。すごく動きやすくなってしまうね。

結果を報告しなかった場合のメリットは、鬼に対しての牽制だね、鬼が動きにくいようにするためだよ。正直代行が残ってる状況って言うのは鬼にとって脅威だからね。
ただ、デメリットは、撃った後、村の総意で使って欲しい時に使ってました―って言われたら、かなり怪しまれる結果になるってこと。

んー分かってもらえたかな?
北条沙都子(DM) (10回目)   19時1分  2006/12/10(日)
>富竹さん
>逆警備案
明日の状況で得られる情報が【逆警備>正警備】であると判断されるという事ですの?
富竹さんがそうお考えになった経緯に付いて詳しくお訊きしたいですわ。
前原圭一(DM) (17回目)   19時2分  2006/12/10(日)
>悟史
>SGか鬼をかばうためかだとSGのほうが高いかな。
そうかなぁ?【梨花−共感−富竹−誰かK】なんかだとレナに富竹さん占われるときついし、芋づるのリスクはあるにしても最初から保護するのは十部なりだと思うけど。
【共感−富竹−誰か−梨花K】の場合でも保護+もう1人の鬼がどこかにいるというのは悪い話じゃないと思うんだが。

>沙都子
>「警備鬼隠し+検死鬼判定」->鬼園崎の特攻か、【両検死ー残り園崎】
この場合には警備直撃もあると思うけどな。人警備は鬼にとってじゃまだし、鬼巫女側の警備を削って特攻に見せかけるというのはある話だ。

>レナ
>結果を報告しない憂慮先代行って、使う意味あるのかな…かな?
代行を使ったことを鬼に教えないために、あえて報告しないこともありうるぜ。この場合には後で使用を村から求められると知恵先生も困るだろうけどさ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   19時6分  2006/12/10(日)
>レナちゃん
>占いが当たっている葛西さんと、大石さんが同等のグレーだと思ったのはどうしてかな?
これは片鬼の場合、葛西さん鬼も、大石さん鬼もどっちも普通にあったことだからだよ。
そりゃあ、レナちゃんが人の場合に大石さんが鬼って可能性もあるけど、まだ初日だし、この占いで葛西さんが白くなったとも思わないからね。

>富竹さんの考察ではあまり触れていないように思われたから、逆転案を出そうと思った理由が聞きたいかな。
心証については同等、逆転案とは全く関係のないことだね。

逆転案を出した理由は、【レナー大石】で梨花ちゃんが抜かれるより、【レナ―葛西】で抜かれた方が、まだレナちゃんが黒くなるぶんマシってことだよ。
もし、大石さんが単独鬼なら、レナちゃんを警備してもらっても、梨花ちゃんを警備してもらってもあんまり変わらないと、僕の視点だとそう思うんだよ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   19時6分  2006/12/10(日)
>富竹さん
うーん。富竹さんの言いたいことは分かったよ。

だけど、そのデメリットを恐れて報告しないなら、まず「知恵先生は憂慮先代行を撃つべきでない」と思うのは私だけかな?
そもそも検死の判定を偽っている?と疑う時点で、知恵先生視点で検死はグレー。

それなら。検死の入る配置を考慮した上で検死に直接代行を撃つか撃たないかを考えるという手もあると思うんだ。
封印しておいて、憂慮先代行を撃ったかのように仄めかすというブラフだって、代行者には有効だからね。
憂慮先代行だけが1つの手ではないと思うかな?

代行の使用状況をはっきりさせておくことは、人知恵の義務だと思っているから、使ってる代行を使ってないフリされてミスリードを誘われるのは勘弁してほしいかな、っていうのがレナの考えなんだ。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   19時11分  2006/12/10(日)
>富竹さん(警備逆転案の方のレス)
なるほど、そうだね。
【竜宮―大石】を警戒するなら逆転して梨花→葛西なら、たとえ【竜宮―葛西】でも梨花ちゃんを初日から抜くのは不可能。

ただ、レナ視点では当然【梨花―大石】もあるし【大石単独鬼】もある。
自分の生存可能性を考えると、その警備逆転案を中々受け入れにくいから、その警備案には反対させてもらうね。

ただ、実際に【梨花―大石―富竹―園崎】とかなら、富竹さんはこう言い出すメリットはないと思うから、ラインはあまり考えていないよ。
梨花ちゃんが葛西さん警備を望むのも、まあ梨花ちゃんが人なら当然だし、鬼でもそう言うかなって感じ。
北条沙都子(DM) (11回目)   19時17分  2006/12/10(日)
>圭一さん
なるほど、確かに特攻偽装を忘れていましたわ。
まあとにかくそこでわたくしが(4回目)でいいたかった事は、固定警備にしておいた方が、巫女や警備が鬼隠しに遭った場合、村視点での情報がより確定的になるという事なのです。
勿論警備も巫女も生き延びていた場合は、本当は巫女警備をしていたけれど「GJ狙いをしていた」と偽って、鬼側にGJ狙いの笊警備であると自分を印象づける様なブラフなんかは当然していっていただいて構わないと思いますわよ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   19時17分  2006/12/10(日)
梨花ー富竹(梨花鬼側)
・直接庇い
まぁなくはないと思うけど、この場合だと警備は人で(巫女ガチガチ警備でレナちゃんが早めに抜けなかった場合困るため)でDMに鬼がもう一人くらいはいそうね。梨花ちゃんがKだったら切ってステルスなども考えられると思うわ。
・SG
今回は園崎が割れてるか、DMの憂慮は早くても2日目。DM鬼は1人でジロウさんはSGの可能性が高いかもしれないわね。今日の投票と明日の結果次第だと思うわ。

園崎SS
園崎両鬼ーDMーDMとか検死、警備とかステルスに向かない配置の場合はあると思うわ。明日の検死、占いの結果次第だけど、明日の占いが白ならローラーがいいと思ってるわ。
園崎がもっと発言してくれればわからないけどね。

また夜に来るわね。考察が笊だった場合は指摘してもらえると助かるわ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   19時24分  2006/12/10(日)
>レナちゃん
>まず「知恵先生は憂慮先代行を撃つべきでない」と思うのは私だけかな?
憂慮先代行は決まれば強いんだけどね。
状況によっては使うこともあるかもしれないし、一応の確認だよ、

>使ってる代行を使ってないフリされてミスリードを誘われるのは勘弁してほしいかな、っていうのがレナの考えなんだ。
なるほどね、検死の判断材料になるってことだね。

僕なんかは鬼の動きを制限できるだけしていって、鬼の心理から推理していこうとする人だからさ。そこは推理スタンスの違いってことかな。
もちろん、公表してほしい場合もあるけどね。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   19時34分  2006/12/10(日)
>富竹さん
うーん、意味が正確に伝わってないみたいだから、もう一度言うね。

>まず「知恵先生は憂慮先代行を撃つべきでない」と思うのは
>私だけかな?
知恵先生はちゃんと考えた上で、憂慮先代行を撃つよね。つまり撃つ時点で、検死の判定が「偽」である時と「真」である時両方を考えておくべき。

なのにいざ撃って、私は代行をムダ撃ちしちゃった。だから黙ってよう、なんてのは困るかな。

私の言葉は、そういうこと全て含めて考えて憂慮先代行をするべき、って言いたかったんだ。

>なるほどね、検死の判断材料になるってことだね。
ミスリードの部分において、検死の真偽は全く関係ないよ(汗
代行の使用を報告されなければ、当然代行を持っていると考えて、個人案なり憂慮なりを考えるよね。
そこで鬼判定2つとか、知恵先生が代行を撃つ状況がで、「ごめんなさい、実は憂慮先代行撃ってました」とか言われたら、知恵先生が鬼で代行を使えない可能性とか、本来必要のない考察までする必要が出てくる。
そういうミスリードを避けてほしいんだ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   19時39分  2006/12/10(日)
>レナちゃん
ああ、なるほどね。ミスリードの意味は了解だよ。

>なのにいざ撃って、私は代行をムダ撃ちしちゃった。だから黙ってよう、なんてのは困るかな。
はは、そりゃあ、無駄撃ちにならないのがベストだよ。
でも、最悪無駄撃ちになった場合には、黙っていた方が鬼には圧力になるって言いたいんだけどね。
知恵先生が自分を守るためじゃなくて、鬼を攻撃するためのブラフの一貫として黙っているのも一つの手だと思うよ。

責任を感じたから撃ったことをしゃべるって言うのよりかはよっぽど良いと思うね。本当に無駄撃ちになっちゃった場合はさ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   19時47分  2006/12/10(日)
帰ってきたよ・・・テープ聞いてくるね
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決_纏決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛_葛_保葛_葛保圭葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)

纏めは葛西に変えておくね
竜宮レナ(巫女) (16回目)   19時49分  2006/12/10(日)
>富竹さん
>でも、最悪無駄撃ちになった場合には、黙っていた方が鬼には
>圧力になるって言いたいんだけどね。
そういう意味なら、特にレナは何も言うことは無いです。
ただ、黙ってても、黙ってなくても知恵先生は憂慮されそうな気はするかな(汗
ほぼ高確率でCS行きだろうし。

ここらへんは知恵先生にお任せかなぁ。
憂慮先代行に消極的なので、いざ使う時はしっかりした理由を出してくれそうだし、ほぼ偽判定を出すんじゃないかって確信してる時のみ使ってくれそうな気がするよ。

>はは、そりゃあ、無駄撃ちにならないのがベストだよ。
ほんとにムダ撃ちと暴発は勘弁してほしいんだよ、だよっ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   19時54分  2006/12/10(日)
覗きに来たよ。本格的参加はもう少し後だけど

>レナ
しまった・・・園崎判定割れてるって自分でも言ってたのに考察に入れ忘れてる・・・orz
ストレートに梨花─富竹─園崎─Kか。
確かにレナが2日目占えば梨花ラス鬼で殆ど詰むんだね。
それならば直接占いもありか。


>圭一
>梨花K─富竹の配置
完全に抜けてたね・・・富竹さん保護で独断占いや代行がきてもまだ鬼が隠れていられる配置か。
この場合でも富竹さん占いでいいんだね。


抜けが多い上に園崎配置いれ忘れで考察が台無しだ・・・ご飯の時にまた考えておくよ
二人とも指摘ありがとう
知恵留美子(代行) ( 8回目)   19時57分  2006/12/10(日)
うーん、富竹さんの言いたい事はわかりますけれど、何で憂慮先代行に拘るのかがよくわかりません。
正直そこまで議論する部分なのかな?と疑問なのですが。

あと、警備逆案ですが。
【レナ―大石】を気にしているなら警備逆案でいいと思いますよ。
大石単独鬼Kや、葛西鬼Kも考えているならどちらでも構わないと思っています。
園崎が割れている状況で巫女を守らない警備はいないと思うので抜かれたら鬼決め打ちです。
そうすると、【園崎―警備】は村視点で確定。
残り二つの鬼の配置をしぼっていけばいいんですから。
前原圭一(DM) (18回目)   19時57分  2006/12/10(日)
>沙都子
俺も固定警備でいいと思っているぜ。

こいつは案投下時にしようかと思っていたが、他にネタもないので今発言しておくぜ。

巫女への警備割り振りの考察だ。

基本的にレナ−葛西は考えていないので葛西さんは人と想定しているぜ。また巫女が抜かれるかどうかを考察しているので両巫女鬼と両警備人は考察対象からはずしておくぜ。

※両巫女鬼で初日から巫女切りするなら梨花K−富竹鬼だろうが、この場合には配置は【レナ−共感−富竹−梨花K】となり人警備のザルでもないとK切りできない。

この場合に巫女と警備の人鬼(K)の組み合わせはこの3つだ。
1.レナ人、梨花人、大石鬼、葛西人
2.レナ鬼、梨花人、大石鬼、葛西人
3.レナ人、梨花鬼、大石鬼、葛西人
前原圭一(DM) (19回目)   19時57分  2006/12/10(日)
■警備を葛西→レナ、大石→梨花と占いどおりにした場合。
・1、2の場合には梨花ちゃんが抜かれるな。この場合には
 梨花−富竹を考慮した場合に余裕が出る。
 またレナ−大石を少し警戒することになる。
 レナが人だった場合には少しミスリードになる危険はあるぜ。
・3の場合には巫女は抜かれないな。

■警備を大石→レナ、葛西→梨花と逆順にした場合。
・1,3の場合にはレナが抜かれるだろう。
 (3ではあえて抜かずに行くのもありだ。後で大石さんが鬼と
  判明したときにレナが抜かれなかったのはなぜか?という
  話にもなる。)
 梨花ちゃんと大石さんの関連については何もわからない。
・2の場合には巫女は抜かれないな。

こうして比較してみると、抜かれなければどちらでもいいが、抜かれた場合には梨花ちゃんが抜かれるほうがましな感じだな。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   20時4分  2006/12/10(日)
>知恵先生
いや、拘ってるわけじゃないんだけどね、今のうちに軽く確認しときたいなって思っただけだよ。
メリットはあると思ってるしね。

で言って見たら、レナちゃんに怪しまれそうだったので議論をw
確かに議論する部分ではないかな^^;
富竹ジロウ(DM) (13回目)   20時12分  2006/12/10(日)
>圭一くん
>基本的にレナ−葛西は考えていないので
最近は普通に直接占ってくることも多いよ。考えないっていうのはどうなのかな?
多少白く見るぐらいなら分かるけど……切り捨てるのは……
実際前例もあったしねー。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   20時20分  2006/12/10(日)
>圭一くん
一応、誰かが逆警備を言い出すことに期待した【レナ―葛西】とか【レナ―K葛西】とかもあるよ。

富竹さんが言う通り、レナラインも無くはないんだから考えから除外はしない方がいいと思うな。
【レナ―葛西】なら、梨花ちゃんを初日から抜けど、これでも初日に大石さん襲っておけば、2日目から梨花ちゃん抜けるし。

>知恵先生
>何で憂慮先代行に拘るのかがよくわかりません。
これについては、レナが突っ込みを入れたのも関係ありますよ。
富竹さんが拘っているというよりは、富竹さんには富竹さんの考えがあって、憂慮先代行失敗時はこうしてほしい〜みたいな要望だと思います。

>富竹さん
>で言って見たら、レナちゃんに怪しまれそうだったので議論をw
ちょっと怪しんだかな?
でも、実際にこうして話していて、富竹さんの言うことは鬼でこうしたい、というよりもサイド関係なく単純な個人の考えという気がするんだよ。
だから、特に怪しんではないかな。知恵先生を庇う発言にもなっていないし。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   20時25分  2006/12/10(日)
あ、これからちょっと食事やお風呂で席を外すから、9時くらいに本格参加と言ったけど、本格参加まで、もうちょっと時間が延びるね。

10時前には戻るけど、それまでのレナへの質問や発言なんかがあれば保留させて欲しいな。

ついでに喉も温存するね。ちょっと飛ばしすぎちゃった(汗
前原圭一(DM) (20回目)   20時26分  2006/12/10(日)
>トミー
葛西さんが鬼なら憂慮されると検死結果から芋づるだし必然的にどこかで切ることになると思う。それで鬼切りの効果だけど基本的に鬼の数をごまかして白飽和時の巫女同士の対決で「残りの鬼が○名いるから梨花ちゃんラインじゃないとつじつまがあわない」みたいな展開にするわけだけど、今回は共感割れで鬼が1人村視点でそうそうに消えると思う。
このため白飽和になってもレナ+占い先が1名いればレナ鬼の可能性が出るため、共感の割れていないときに比べると効果は薄い(もしくはない)と思うぜ。だから俺はあまり葛西鬼を考えていないんだ。

葛西さんが鬼で残った場合には、それはそれで後半戦で見分けがつくんじゃないか?
前原圭一(DM) (21回目)   20時26分  2006/12/10(日)
>レナ
>【レナ―葛西】とか【レナ―K葛西】とかもあるよ。
まぁありだけど、【レナ―葛西】なら明日は葛西さんはK濃厚と思われても憂慮にあげられるんじゃないか?そこで検死で鬼と出ればレナか検死が鬼サイドという縛りが出るのであまりやらないと思うぜ。
【レナ―K葛西】こっちはレナについては客観視点ではなんとも言えないな。
ただ両方共通して言えるのは、レナ−葛西の組み合わせなら下手に占うより名前順警備で多数決案を投下したほうが、自然な雰囲気を出せる上に下手に占なうより多数決では堅いということだな。

そろそろ発言すっごく控える。今のうちに風呂に入ってくるわ。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   20時30分  2006/12/10(日)
>富竹さん
まぁ、富竹さんの言っていることはわかりましたので了解です。
参考にしときます。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時30分  2006/12/10(日)
こんばんは
これからテープを聞いてきます

>竜宮さん
入ってきてありがとうございます

>富竹さん
>初日鬼警備占い
ふーむ

白判定の出ている警備が長生きしているのは怪しまれませんか?
ですからどこかで切り捨てないといけませんな

初日頭首制にするのでしたら話は別ですが
富竹ジロウ(DM) (14回目)   20時42分  2006/12/10(日)
>圭一くん
ああ、そうか、共感割れで鬼が一人いなくなっているのに、直警備占いのデメリットが痛いってことだね。
なるほど。

でもね、圭一くんに一つ質問したいね。
>1.レナ人、梨花人、大石鬼、葛西人
>2.レナ鬼、梨花人、大石鬼、葛西人
>3.レナ人、梨花鬼、大石鬼、葛西人

この1,2、3、どれが可能性として高いと思う?
僕は2≧1>3だと思うんだけど?
北条沙都子(DM) (12回目)   20時44分  2006/12/10(日)
>圭一さん(18-19回目)
まあ、わたくしの意見もそのような概要ですわ。
後葛西さん単独Kの可能性が抜けておりませんこと?
まあ、喉が辛そうなのでお返事は宜しいですわ。

折角圭一さんがご意見下さったので、わたくしも投下させていただきますわ。
考察の段階では個人案提出時と申し上げましたが、まあちょっと早いくらい宜しいですわよね。

・警備案について
まず述べておきたいのは、初日警備はどう割り振ったところでギャンブルでしかないとわたくしは考えている、という事です。
その上で今日の警備割当と明日の状況から

【大石->梨花、葛西->竜宮】
・巫女抜かれ
レナさんなら:運悪く葛西K
梨花なら:【竜宮ー大石】の可能性濃厚、但し単独鬼も十分あり得る。
【大石->竜宮、葛西->梨花】
・巫女抜かれ
レナさんなら:大石さん単独鬼K
梨花なら:逆警備を見越しての【竜宮ー葛西】<葛西単独K
北条沙都子(DM) (13回目)   20時45分  2006/12/10(日)
あぅあぅー…

以上の事がほぼ確定的に判断できるという事が固定警備を選択するメリットだと考えていますわ、固定警備なら正逆は問題ではないと思います。わたくしは大差ないと思っておりますけれど、警備案の正逆によって得られる情報量が違うとお考えの方はどうかお教え下さいまし。
勿論抜かれていなかった場合は占い判定という情報が出ますし、襲撃先から判断できる情報もあると思いますわ。
知恵留美子(代行) (10回目)   20時46分  2006/12/10(日)
>大石さん
【レナ―葛西―園崎】ですとラス鬼候補が葛西さんしかいませんから、占ってくる可能性がないわけじゃないと思いますよ。
警備が残っていると怪しまれるのは確かなので警備が残っていても自然なように振る舞ってくる可能性ありますし。
実際に上の配置で葛西さんを初日占いしたほうが得策かと言うと微妙ではありますが、警備を占う機会があまりないので初日に占ってきたという見方もあります。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時53分  2006/12/10(日)
竜宮>葛西○
梨花>富竹○

共感割れ有り

園崎が割れていることを加味すれば占いの手は良いですな

1.多数決の決戦で

2.葛西さんに任せてみたいですな

3.一時間前がいいでしょうな

4.これからが本格参加です

5.スタンス
【占い】
初日だけは総意に従ってください
明日以降は理由がしっかりしていれば独断もありですぞ

【代行】
基本的に任意です
理由がしっかりしていれば信じます

【警備】
GJするのが警備の仕事ですからな
初日から総意には従わずGJを狙いますぞ
古手梨花(巫女) (12回目)   20時56分  2006/12/10(日)
テープチェックしてきますです。
ちょっと離れている間にすごく進んでいて驚きなのですよ
富竹ジロウ(DM) (15回目)   20時57分  2006/12/10(日)
>大石さん
ええと、大石さん、さすがにブラフだとは思うけどツッコミいれるね。
>初日から総意には従わずGJを狙いますぞ
やめてくださいね;
特攻確率2分の1なんで、堅実に巫女を守ってください。
GJしたとしても、どこを守ってたかわからなければ推理のさまたげにしかなりませんし、推理しやすいように重要な役職を守ったり総意に従うのも警備の仕事ですよ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時4分  2006/12/10(日)
>知恵さん
>【レナー葛西ー共感ー誰かK】
この配置でも占うメリットは薄いですぞ
この配置なら警備より巫女の方がラス鬼に向いていますぞ
占わずに来る方が高いと思います
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時10分  2006/12/10(日)
>富竹さん
残念ですがブラフでは有りませんぞ

総意に従って警備してもGJ出来ませんからな
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時13分  2006/12/10(日)
訂正版の考察を掲示しておこうか。

両巫女人
片園崎以外は埋まらないね。というわけでこれは明日以降だね

両巫女鬼側
レナ─梨花─片園崎─誰か
まず3日目までに片園崎鬼が消えるのは間違いない。
さっき埋めていってみたけどこれはかなり当てはまるからこれも明日以降かな。

レナ→葛西

レナ─葛西ラインはかなり低そうだね。あるなら【レナ─葛西─片園崎─誰か】の配置。問題はレナ─大石さんラインだったりとか言う場合かな。
もう出てるけど逆にするかライン警備させるか。状況的に今日巫女抜かせば鬼だといってるようなもの。怖いのは大石さん→梨花警備で抜かれ警備。レナの人鬼の区別がわかりにくくなることかな。
これは葛西さん単独Kで梨花抜かしの時も同様だね

あとレナ単独鬼側で、葛西さん占いは単純に占いを遅らせるためで能力者に鬼が多いということかな
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時13分  2006/12/10(日)
続いて梨花ラインか

梨花→富竹

梨花鬼
真っ先に浮かぶのは【梨花─富竹─片園崎─誰か】
これかな。
誰かはKだから誰でも入れるね。
圭一たちの言っていたように芋づるになる可能性はあるけど富竹さんが占われたらかなり追い込まれる配置だね。葛西さん占いから能力者が固まったCSでレナと対抗か。

梨花K
【梨花K─富竹─片園崎─誰か】これが有力だね。
梨花K切りのSSがあるかもしれないけど誰かは大石鬼でないと難しい。やるなら警備が一人になった時かな。梨花切りはレナが人鬼の区別がつきにくくなるため有効であるともいえるね。

富竹さんはSGで圭一占い確保ってのはありかな?
古手梨花(巫女) (13回目)   21時15分  2006/12/10(日)
ブラフ以前に今日の時点でGJを狙える箇所がどこかを考えるべきだと思うのです。
大石がもし今日葛西あたりを守ってて巫女特攻通っていてもそれはおそらく覚悟の上だとおもうのですよ。
ブラフかそうでないかは今は考えていないのです
入江京介(検死) ( 2回目)   21時18分  2006/12/10(日)
やっと帰って来れました…。
今からちょくちょく覗きに来れるとおもいます。

判定の確認。
梨花→富竹○
竜宮→葛西○
だね。

遅くなったけど、考察してみるよ。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時18分  2006/12/10(日)
>大石さん
ブラフでなかったらなお悪いですね。

例えば、大石さんがレナさんの固定警備に決まったとします。そして大石さんは葛西さんを守ったとします。
園崎がレナさんに特攻しました。
大石さんは鬼と判断される。

もしくは葛西さんが襲われてGJしました。
レナちゃんへの特攻にも見える。
死人が三人なら知恵先生も疑われるし、死人が二人なら特攻にしか見えませんね。

はっきりいって推理がしにくいので、やめてください。
堅実警備が一番推理しやすいんですよ。
GJした場合はたしかにメリットもあります。しかしデメリットもあるので五分五分です。
レナちゃんが抜かれた場合は最悪ですよ。
絶対にやめてください
北条沙都子(DM) (14回目)   21時19分  2006/12/10(日)
>にーにー
確かにペア補正で圭一さんが占われ易くなるかもしれませんけれど、【竜宮->圭一】で決定する可能性と五分五分でしてよ?
【梨花ー園崎ー圭一ー誰か】の、【誰か】によりますけれど、かなりギャンブル性が高い作戦だと思いますわ。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時22分  2006/12/10(日)
追記。

大石さんがこれだけ言ってもあくまでGJをと言い続けるなら、たとえブラフだろうが、大石さん任意で葛西さんに巫女範囲で守ってもらいます。
正直不安ですが、大石さんのこと信用できません。
憂慮候補がいなくなった時には最有力憂慮候補とさせてもらいます。
入江京介(検死) ( 3回目)   21時22分  2006/12/10(日)
1.頭首制or多数決制
多数決決戦で。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
葛西さんですね。DMは推理が仕事ですので。
3.提出時間
まとめ役の方に一任しますよ。
4.今日の来れる時間の予定
今からぼちぼち。
5.各種スタンスなど
後述します。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_纏決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛葛葛_保葛_葛保圭葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) (15回目)   21時24分  2006/12/10(日)
>大石さん
わたくしの(12-13回目)でも堅実固定警備のメリットについては述べていますけれど、お読みになった上での意見でございますの?
大石さんがGJできたとしても、表に残っている人がミスリードしてしまったら人負けとなる事は十分にあるのですわよ? それを踏まえてのスタンスなのですか?
もし宜しければ初日完全遊撃のメリットについて思うところをお聞かせいただきたいですわ。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時25分  2006/12/10(日)
>大石さん
巫女ラス鬼はきついと思いますけどねぇ。
鬼判定出したらローラーされますし、鬼判定出さずに残ればかなり疑われますよ?
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時29分  2006/12/10(日)
>富竹さん
ふむ
推理の邪魔になるからやめて欲しいと
しかしですな、今日どちらを憂慮しても襲撃犯は園崎だと思います
従ってGJして三人鬼隠しにあっても園崎ローラーの手間が省けた事になりませんか?
それに鬼も考えなしに襲撃しないでしょう
ですから落ち着いて考えれば推理出来ると思います
入江京介(検死) ( 4回目)   21時31分  2006/12/10(日)
各種スタンスの希望を。

【占い】
初日は村視点で生き残ることが有益となる人を。
つまりCOOLなDM。できればペアが理想でしょうか。
三日目以降は独断上等。積極的に鬼を見つけに行く形でお願いしたいと思ってます。
ただ、三日目以降は必ず占いに理由が欲しいと思いますね。
独断したしないに関わらず、何故その人を占ったのか、きっちり納得させてください。

【警備】
今日は特攻の可能性が高いので堅実警備をお願いします。
ただし、ブラフは大いに結構です。

【代行】
知恵先生のスタンスに大体納得です。
GJ発生時の奇数戻し代行と、その場合誰に打つ・打ちたいかをお聞かせ願えますか?
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時32分  2006/12/10(日)
>大石さん
レナちゃんが抜かれる可能性については話さないんですね……
まぁGJした場合はいいでしょうが、特攻についての考えとかを一切聞いてないんですが。
考慮しての発言ととらえていいですか?

>葛西さん
巫女範囲でだします。よろしくおねがいします。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時33分  2006/12/10(日)
>大石さん
というか、今日GJ狙うのなら巫女警備が一番いいと思うのですが、それはどうお考えなんでしょうか?
鬼園崎憂慮なら特攻が一番可能性としては高いですよね。
それとも、鬼がどこを襲うか予想できてほぼ確実にGJできるとも言うのですか?
前原圭一(DM) (22回目)   21時35分  2006/12/10(日)
数人分まとめてだから発言使うか。

>トミー
>この1,2、3、どれが可能性として高いと思う?
>僕は2≧1>3だと思うんだけど?
現時点での情報では1,2,3の可能性の差については俺はなんとも言えないと思うぜ。
逆に問うが、トミーがその順序をつけた理由はなんなんだ?

>沙都子
葛西Kはあるけど考察がきりがなくなるしな、だからカットした。沙都子が言うように初日の警備割り振りはギャンブル性があるものだと俺も思う。

>大石さん
GJを狙うことのメリットデメリットをちょっと論じて欲しいかな。
俺は警備という仕事はスタンス希望で述べたがこういうものだと思っている。
・村にとって抜かれちゃ困る人を守り抜く。
・GJして鬼を減らす+鬼を確定させる。
大石さんの考える警備の役割はなんだ?
北条悟史(DM) (10回目)   21時35分  2006/12/10(日)
>沙都子
ん〜僕は占いの組み合わせで
多弁巫女→多弁さ2番手DM
少し劣る巫女→多弁なDM
って考え方なんだ。発言については圭一が現在がんがん発言してるし発言を梨花が抑えれば僕みたいなスタンスの人には効果があるんじゃないかって考えたんだけどそういう人は少ないのかな;;
とりあえずこういう考え方から言ったことだね

人が集まり始めてきたから急いでお風呂に入ってくるよ
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時37分  2006/12/10(日)
>大石さん
ブラフだと思って聞いてますけど、GJ狙うならむしろ巫女固定のほうが狙えるじゃないかしら?
それから園崎ローラーの手間が省けるの意味がわからないのだけど・・・?汗
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時39分  2006/12/10(日)
というわけで今から一応本参加よ。テープ聞いてくるわね。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時40分  2006/12/10(日)
ただいま、戻ったよ。

大石さんがものすごく怪しい発言をしてるね…正直、人であっても守って欲しいとは思えないんだよ(汗

レナが葛西さん占いだから、わざと怪しく振舞ってるのかなぁ……。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時44分  2006/12/10(日)
>圭一くん
>逆に問うが、トミーがその順序をつけた理由はなんなんだ?
2は警備誘導という明確なメリットがあるよね。
1は、完全に予測不可能。
3は……あー今考えたら思いっきり主観入ってたかもしれないね;
梨花ちゃんに占ってもらってる分の贔屓目が多少あったよ^^;

ごめん、2>1≧3か。
3も予測不能だけど、梨花ちゃんが人か鬼かといえば人の可能性のが高いしね。

つまり理由があるかないかの差だね。

ただ、今は2は薄いと思ってるよ。
大石さん怪しすぎるよ;
大石さん単独Kが一番可能性が高そうだと思ってるよ今はね。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時45分  2006/12/10(日)
んー、大石さんの発言はブラフと見て進めた方が良いでしょうね。
巫女警備が抜かれたら即憂慮でいいと思います。
明日、巫女が抜かれた時に鬼と思われて憂慮が嫌なら、ちゃんと巫女守って下さいとしか言えませんよ。
わざと言っているなら抜かれた時の言い訳を作ってるとしか思えません。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時45分  2006/12/10(日)
>富竹さん
横警備ですか?
葛西さんがKなら抜かれる理由になるだけですぞ
警備は結果が全て
初日に心証を稼いだとしても早々と憂慮される運命ですからな

>沙都子さん
勿論ありますぞ
GJすれば鬼が一人消えます
【初日に鬼が襲撃する場所は限られているのですからな】
初日にDM襲撃なんてレア過ぎますぞ
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時46分  2006/12/10(日)
ごめんごめん遅れたよ
さっき出来なかった考察でもしようかな。
レナ→葛西○
梨花→富竹○
共感割れだね
入江京介(検死) ( 5回目)   21時47分  2006/12/10(日)
さて、と。占い考察ですね。
【梨花→富竹】
梨花さん鬼側の場合は鬼庇いかSGか信用稼ぎ。
初日鬼庇いはかなり怪しく見られる上に、最近は誘導を利用してのギャンブル占いも流行ってますから、富竹さんの発言力しだいですね。
あまりに頼りないと庇いを考えますが…。
今のところ無さそうですね。
SGの場合。
共感が割れてるので、グレーDMの憂慮は早くても明日です。
もし共感の判断をミスした場合はほぼ確実にグレーDMはいなくなるでしょう。
それを考えると、SGもなかなか考えづらいですね。
富竹さん人寄りで判断してます。
梨花さんは鬼・人のいずれかだと思っています。
Kなら信用稼ぎをするメリットはないですし。

【竜宮→葛西】
初日占われる警備はKか人、というのが定石だと思うのですが、それを利用した裏をかく作戦もありえますので、まだ可能性は捨てていません。
が、その場合警備がラス鬼にならなければならないような厳しい配置が予想されますね。
葛西さんの動向は注目したいです。

さて、これから皆さんのテープを聴いてきます。
何か質問あればどうぞ。
こちらからも何かあればさせていただきますので。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時47分  2006/12/10(日)
ただいま戻りました。
テープを聞いて参ります。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時51分  2006/12/10(日)
>圭一さん
>葛西さんK省略の理由
了解しましたわ。なんにせよ明日以降の状況から判断すればよい事ですものね。

>にーにー
スタンスからの考察という事でしたのね、分かりましたわ。
わたくしは今はDMですから自分を占っていただくという事が最優先ですし、今回は富竹さんが占われていますから、自分と、にーにーか圭一さんのうちCOOLに見えた方を占いに推そうと思っております。
うーん、占い割当は、申し訳ありませんけれどやっぱり警備と同じくギャンブルだと思っているクチですので…心象は全くと言っていいほど考慮致しませんの(苦笑
入江京介(検死) ( 6回目)   21時56分  2006/12/10(日)
っとと。梨花さん鬼側の場合の警備誘導を忘れていましたね。
正直、警備誘導って考えても埒が明かないと思うんですよね。

裏をかいたのか真っ正直に来たのか、どちらかわからないと思うんですよ。
ですから、私は占いを考慮せず単純に心証で警備を割り振るつもりですよ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時57分  2006/12/10(日)
【レナ鬼側】
レナ→葛西
一、大石鬼側による警備誘導
二、葛西鬼側による警備誘導
三、葛西ステルス
四、共感割れによるペア占い狙い(圭一鬼側)
五、占い遅らせ

とまぁこのぐらいかな
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時58分  2006/12/10(日)
私が占われちゃいましたか。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決纏決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛葛葛葛葛葛_葛保圭葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)

まあ自分が表の纏め役やりますよ。
ということでどう見ても決定しているので、今回は多数決の決選投票ですね。各位、喉を使いすぎないように注意してください。

制度__:多数決
決定__:決選投票
投下時間:45分前
決選時間:割れた場合25分前に投下
有効時間:投下開始時間から3分以内

こんな感じでよろしくお願いします。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時58分  2006/12/10(日)
>葛西さん
時間了解です。
票の数え方はどのような方法を考えていますか?
北条沙都子(DM) (17回目)   21時59分  2006/12/10(日)
>大石さん
まあ…ブラフだという事で受け取っておきますわ…

>【初日に鬼が襲撃する場所は限られているのですからな】
これはまあ当然の事ですけれど、村視点では情報が確定している方がよいということは申し上げていると思いますが…
GJしたところが確定しない以上人は考察に幅を持たせざるを得ませんわ、これはつまり、鬼側にCSの選択肢をより多く与えるという事に他ならないと思いますの。
ブラフも結構でございますけれど、村視点を混乱させる行為は利【鬼】行為である事はご理解下さいませね?
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時1分  2006/12/10(日)
>富竹さん
抜かれたときは覚悟を決めていますし
それに私は鬼に手の内を全て晒す気は有りませんぞ

【それに私がGJ出来る場所と考えた所と村の総意が一致する】とは考えないので?

>鷹野さん
勿論考えていますぞ
考えた上でGJを狙います
知恵留美子(代行) (14回目)   22時1分  2006/12/10(日)
>葛西さん
時間了解です。
園崎の発言が少ないのでどちらを憂慮したものか、といったところですねぇ…

>魅音さん
先生のスタンスについて何か意見や感想はありますか?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時4分  2006/12/10(日)
一、【園崎―レナ―大石】
まで確定、単純に考えると非常に有りそうだね。
初日に梨花を抜いた後は二日目ないし三日目にラス鬼候補を占っていくつもりかな。

二、【園崎―レナ―葛西】
レナ→葛西から裏警備になるであろうと読んだものだね。
けど、こっちだと葛西が梨花を抜いた瞬間に葛西は黒くなるし、検死がいる時点でやるかどうか・・・やらない気がするんだよね・・・
単純に葛西の信用稼ぎと考えれもするから、確定では無いけどね。
大石蔵人(警備) (10回目)   22時4分  2006/12/10(日)
>葛西さん
時間は了解しました
案を考えておきますぞ
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時7分  2006/12/10(日)
>葛西
時間了解

>知恵先生
特に問題無かったと思うよ。
レナの質問で補足されてたしね。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時9分  2006/12/10(日)
>大石さん
>【それに私がGJ出来る場所と考えた所と村の総意が一致する】とは考えないので?
あいにくと信用できません。
一致することもあれば違うこともある、そんなことを言っている人に固定警備を任せたいとは思いません。
固定警備の最大のメリットである確実さを欠いています。
メリットを欠いた固定警備をするよりも、まだ大石さんより信用のおける葛西さんに横警備で牽制してもらったほうが良いと考えます。

>園崎
あー、もう少し発言をしてもらいたいなーなんて……
やっぱり憂慮候補なんで^^;
入江京介(検死) ( 8回目)   22時11分  2006/12/10(日)
>大石さん
GJ期待していますよ。
ところでGJ狙う、とは言っても、自分視点で鬼が襲撃してきそうな場所と村の総意が重なった場合はどうするつもりで?
答えてくださらなくても結構です。
大石蔵人(警備) (11回目)   22時11分  2006/12/10(日)
>鷹野さん
>園崎ローラー
つまり今日人園崎を憂慮しても襲撃犯は鬼園崎になる可能性がたかいわけですな
つまりGJすれば代行を使わずに両*出来るということですな
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時11分  2006/12/10(日)
んー…。

>葛西さん
時間は了解だよ。ところで監督も聞いているけど、集計方法はどうするのかな?
今公開しなくても、集計の時は公開しておいて欲しいな。

>魅ぃちゃん
魅ぃちゃんは代行の両*と、憂慮先代行についてどう思うかな?
それと、詩ぃちゃん以外では、鬼は他にどこにいそうだと思う?
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時13分  2006/12/10(日)
さて、考察の続きでも・・・
三、【園崎―レナ―葛西】
ん〜・・・ステルスする意味があるのかなぁ・・・
考えられるのは葛西ラス鬼だけど・・・
とすると【園崎―葛西―大石―レナK】
の様なラス鬼が居ない配置かな。

四、【園崎―レナ―圭一】
梨花が富竹を占うことを分かっているからこその占い遅らせも混ぜたパターンかな。
意外と有るんじゃ無いかな・・・まぁ今日はレナが抜かれることは無いね。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時16分  2006/12/10(日)
>大石さん
回答ありがとう。
まぁ、ブラフなら何も言うことはないわ。
GJ頑張って、と言っておくわね。

>葛西さん
時間了解よ。
よろしくお願いするわね。


私も園崎にもっと発言してほしいわ・・・・
今日の憂慮については考察や発言見て決めるつもりよ。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時17分  2006/12/10(日)
>レナ
鬼候補については今考察しているから参考にして欲しいかな。
園崎両*は希望スタンスでも言ったけど反対。
明日人判定が出たらローラー進めても充分間に合うし、知恵先生が絶好の襲撃対象になるのはどうかと思うね。
前原圭一(DM) (23回目)   22時19分  2006/12/10(日)
>葛西さん
時間は了解だぜ。あとは、警備なんかで竜宮と竜入のような投票があった場合に別々に数えるのかどうかを教えて欲しいかな。

>トミー
>1は、完全に予測不可能。
>3は……あー今考えたら思いっきり主観入ってたかもしれないね;
>梨花ちゃんに占ってもらってる分の贔屓目が多少あったよ^^;
3についてはトミー視点では、自分をSGで占なう理由がわからない→梨花ちゃんは人?という発想が出るのはわかるぜ。
だけど2の方だが、「レナが鬼→警備誘導の可能性あり」というのはわかるがな、その逆の警備誘導の可能性がある→レナ鬼というのとは等価ではないと思うのだけどな。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時20分  2006/12/10(日)
初日警備両巫女横警備についての賛否を聞こうと思っていたのですが、そんな雰囲気じゃないですね…。
あ、一応言っておきますと、私はこの状況だとナシだと考えてますよ?
これを提案したばかりに鬼側だと思われちゃたまりませんし。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時20分  2006/12/10(日)
とりあえず占い見て思ったこと。
猫被って損した(ふぉんぐしゃ!

レナ→葛西
まあ私視点で鬼庇いはありえないし、村視点で頭首、纏め役取りであると考えられることも無いと思います。纏め役については若干ありえるくらいですか。
とするとレナ鬼なら占い遅らせ及び大石鬼側での梨花抜きが考えられますね。この場合でも初日に抜くと言う露骨なことはそうそうしないでしょう。
まず、私を始末してから巫女を抜くかと思います。まあDM鬼が占われそうとかなら話は別でしょうが。それ以外では、レナ鬼ならば初日に梨花さんが抜かれれば明らかに胡散臭いですからね。
鬼共感憂慮時でも、私がレナ警備ならば私を直接襲撃することで信用稼ぎもできますね。
そういう意味では、警備を逆にしてみるのは手の一つでしょう。それでレナさん抜かれたら結果的に怪しいほうの巫女がやっぱり残ってしまうので、リスクは同じようなものだと思ってますけれどね。早い話、大石鬼側ならばどちらを任せても両巫女人の場合どっちの巫女も黒くなる要素がある。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時20分  2006/12/10(日)
【梨花鬼側】
梨花→富竹
から・・・
一、富竹ステルス
二、レナ→葛西占いによる大石鬼側
三、レナ→葛西占いによる葛西K
四、北条ステルス

と言った所かな。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時20分  2006/12/10(日)
梨花さんは初日DM占いでもともとそれなりに黒い。なので残っても信用はされにくいでしょう。
レナさんは梨花さんが抜かれていたらレナ-大石が怪しくなる。まあ急いで抜くのはDM鬼が関係している可能性が高いですが。特に共感に鬼判定が出たときは、グレーDMのほうも憂慮対称になると言うことで怪しくなりますね。
まあそういうわけですから、単純に心証いいほう守りたいですね。わたしゃあ。

あと、共感ローラーは早くても3日目でいいでしょう。その間に少しでもグレーを減らしつつ、警備の残るうちに巫女の占いを広範囲に回しておきたいところです。
そこで状況的に判断に迷うようなら安全策として共感をローラーすればよろしいかと。誰か2日目にもう共感をローラーしてしまう案も考えていらっしゃるようでしたので、デメリットのほうが大きいと思うと言っておきます。
まあ、さすがに検死が人判定出したらローラーでいいでしょうがね。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時20分  2006/12/10(日)
梨花→富竹
共感割れてかつ他にステルス要員がいないために庇った可能性はありますね。それ以外ならば、DMに鬼が二人居る(富竹含めても含めなくてもいい)とかですか。後者はなさそうに見えますが、あえて人の富竹さんを占っておくことで二日目鬼占いができる確率を上げたとも勘gなえられます。リスクは高いですが、少なくとも憂慮にならないため、よほど運が悪くなければ占えますからね。
しかも、富竹さんを後半のSGとして有効活用できるため、普通にありでしょう。

富竹人ならさきほどの2DM以外だと、能力者に鬼が集中しているなどが考えられますね。【梨花-大石-園崎-誰かK】などだと、実質占うところないですし、SG作っておくのはありでしょうか。
まあそれでも占いを早める必要性は感じませんけれどね。なので、最低検死鬼くらいはいるでしょう。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時20分  2006/12/10(日)
あと、両方の巫女に言えることとして、巫女-共感両鬼の可能性は低そうです。割る必要ないでしょう。若干梨花さんのほうがありえない度が高いでしょうか。これは初日占いの関係ですね。DM占いでなければ共感に手が回る可能性がその分低くなりますから。

時間無いので軽くだとこんなところですかね。
一応要点は押さえたつもりです。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時23分  2006/12/10(日)
集計方法ですか。
そのときに決めるとか駄目ですか?(ふぉんぐしゃ
下手に決めておくと鬼に逆に利用されやすいと思いますがねえ。

じゃあ別々に数えます。
例えば警備が範囲で竜鷹なら、竜宮、鷹野にそれぞれ一票づつ。
任意は独立してそれだけですね。
ていうかもう固定でいいじゃないですか(ふぉんぐしゃ!
入江京介(検死) (10回目)   22時25分  2006/12/10(日)
>園崎両*
テンプレート的な回答ですが、反対ですね。
一つに、確実に明日には鬼を一人憂慮できることが確定していること。
さらに、今日鬼園崎が憂慮された場合、鬼側代行の格好の代行理由になること。
知恵先生が人側の場合、襲撃される理由を作ってしまうこと。
鬼鬼ステルスの場合は有効だが、それも後日占うなり憂慮するなりで解決できるので急ぐ必要を感じないこと。

反対の理由は以上ですね。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時27分  2006/12/10(日)
大石さんが警備スタンス的なことで色々言ってますが、気にする必要なくないですか?
抜かれたらもう鬼側だと思えばいいんですし。
大石さんが人ならちゃんと考えてくれるでしょう。鬼ならそれについての話題で喉を消費するのは勿体無いです。人でも勿体無いです(ぁ
ただでさえブラフの可能性も高いですしね。
まあそれも周りの反応次第で情報の一種となりえるので深くは突っ込みませんけれど。

とりあえず大石さんは巫女抜かれたらおしおきですね。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時27分  2006/12/10(日)
一、【園崎―梨花―富竹】
単純に富竹をステルスした形だけど・・・
今日園崎憂慮したとしても、検死や警備に占いを当てても富竹を占えるか分からないから結構有りそうだね。二日目に占えるかギャンブルするよりも確実性を望んだのかな。

二、【園崎―梨花―大石】
逆警備によるレナ抜き狙いか、今日葛西抜きによる明日のレナ抜きか、まぁどちらにしてもラス鬼になるであろうのは検死か知恵先生かな。警備ラス鬼や検死ラス鬼は厳しいだろうし、レナは早い内に抜けるからね。
大石蔵人(警備) (12回目)   22時28分  2006/12/10(日)
>代行を使用しての園崎両*
私も反対ですな
代行はもっと有効に使うべきです
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時29分  2006/12/10(日)
>圭一くん
んー、僕はね、2だと、レナちゃんが葛西さんを占う理由があるってことなんだよ。
レナ人ならランダム占いだから九分の一。
でもレナ鬼で大石鬼なら、作戦しだいだけど、オーソドックスだし葛西さんを占う確率はかなり高い。

3の場合は全く占いが行ってないわけだし、予測できるもんじゃないね。

そんなに大きく開く差ではないけど、
2は予測できて、1,3は予測できない。
予測できるってことは考えられる、可能性が(わずかでも)高いってことだと思うよ。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時36分  2006/12/10(日)
三、【園崎―梨花―葛西K】
鬼側としてはラッキーなレナ→葛西だね。
順警備でレナを抜くのが目的かな。
ただ今日抜いちゃうとレナラインのステルスが何にも居ないんだよねぇ・・・

四、【園崎―梨花―北条】
これも梨花の一の考察にあった感じで二日目北条を占われるかは微妙・・・確率二分の一だしね。
【園崎―梨花―北条―警備】
【園崎―レナ―悟史―沙都子】
なら話は別かな。
上は今日ないし明日にでもレナを抜いて、襲撃した後にゆっくり占えるからね。
下は北条は両方鬼だからどっちかステルス出来たらいいと言う感じかな。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時36分  2006/12/10(日)
>葛西さん
>集計方法
まぁ、鬼に利用される事も狙いの一つですからな
知恵留美子(代行) (15回目)   22時39分  2006/12/10(日)
そろそろ時間ですし、表おいときますね。

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
園崎魅音(共感) (14回目)   22時40分  2006/12/10(日)
【両巫女鬼側】
【園崎―レナ―梨花】
で現状推理しづらいね・・・
今日の占いだった葛西、富竹が多少白そう・・・と言う感じになる。初日占いは怪しまれやすいからね。

【両巫女人】
まだグレーも多いし、考察は明日以降かな・・・

以上考察おしまい!!!
大石蔵人(警備) (14回目)   22時42分  2006/12/10(日)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
――┼―┼――┼――┼――┼――┼―
大石|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

後述
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時43分  2006/12/10(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|封

【憂慮】
園崎はどちらも不安な印象があるけど、居ない人を置いている人を憂慮する気にはなれなかった。
だから今、発言のない詩ぃちゃんを憂慮するよ。
心情は理由にならないかもしれないけど、魅ぃちゃんはまだ喋ってくれているからね。
ちなみに、今の魅ぃちゃんの様子からは両検死から鬼判定が出ても、ローラーしても良いかなと思ってるよ。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時43分  2006/12/10(日)
【占い】
DMの心証は、沙都子=圭一>悟史。
富竹さんは良くも悪くも印象が強くて、人鬼は気になるけど…今の時点で占う必要は無いんだよ。
悟史くんは一番寡黙だった。だから、明日以降の憂慮候補で良いと思う。
で、占いは圭一くんと沙都子ちゃんで非常に迷ったよ。どちらも占いスタンスで、割り当てには触れてなくて、考察も無難な印象を受けたから。
ただ、沙都子ちゃんは考察以外の発言が弱く感じたので、その点からも沙都子ちゃんを占いたいよ。

【警備】
発言の信用性、占いどちらを考慮しても、レナの警備は葛西さんをお願いしたい。
大石さんはブラフを言ってる可能性が高くなってきたけど、それでも信頼は出来ないんだよ。

【代行】
封印で。理由はもう夕方の発言で述べてるよ。
大石蔵人(警備) (15回目)   22時43分  2006/12/10(日)
……
時計がずれてたー(汗
竜宮レナ(巫女) (23回目)   22時43分  2006/12/10(日)
あ、あれ!?

もう時間かと思ってあせったら…あと1分ある!?
古手梨花(巫女) (14回目)   22時43分  2006/12/10(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

【憂慮】
憂慮は詩ぃなのです。
検死結果で考えたいのです。
発言数だけなら魅ぃなのですが…

【占い】
占いは発言から頼れそうに見える圭一をボクが占うのです☆
ボク視点でのDM心証は圭一>富竹>沙都子≧悟史なのです
なので心証良いと思えた二人占いなのですよ
富竹は占い済みなので次点の沙都子をレナにいれておいたです。
悟史のみグレーにのこるですけど割りきってほしいのです

【警備】
警備は巫女固定なのです
ボクは葛西に守ってもらいたいのですよ☆
葛西Kじゃないことを祈っていますです

【代行】
封印なのです。現時点で撃つような所はないとおもうのですよ
知恵留美子(代行) (16回目)   22時44分  2006/12/10(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

理由後述です。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時44分  2006/12/10(日)
村の時計でって言っておけばよかった。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼─―┼──┼──┼──┼―
葛西|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|任


憂慮は詩音さんですね。
正直魅音さんもそれほど人っぽいと思わないんですが、発言量に差がありすぎで判断できないので、詩音さんを憂慮としました。

巫女心証はレナ>梨花。占いの補正はあまり入れてないですね。
第一、私初日に占う巫女なんて信用しませんし(ぁ
単純に発言からレナさんのほうが信用できそうに感じました。
DMはたいして心証の差がないですねえ。みなさんよく発言されてます。
悟史さんは若干発言量は少ないですが、言ってることはちゃんとしてますし。
とりあえず確実にペア作るのに前原さんをレナさんに。
北条からは発言量が多めの沙都子さんを梨花さんに占ってもらいたいです。
ぶっちゃけ範囲でもいいかも。

警備は私がレナさん。大石さんが梨花さん。
抜かれたらギロチン台行きです。

代行は実質封印気味。
憂慮代行なら一応ありな範囲です。それ以外なら鬼だと思います。
前原圭一(DM) (24回目)   22時44分  2006/12/10(日)
>葛西さん
集計方法を事前に決めておけば、まとめ役による操作が基本的にできなくなるので、鬼Kまとめ役対策として意味はあると思うぜ。葛西さん視点では気にする必要はないんだろうけどな。


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

【憂慮】
発言数で詩音だな。魅音も多弁というほどではないけど。

【占い】
俺と、もう1人は沙都子かな。俺は警備案で葛西さんをレナに割り当てるからレナに占ってもらうよ。沙都子は梨花ちゃんに占なってもらってくれ。

【警備】
大石さんがなんとも言えないのだが、途中で発言したように占いに従った形で行くぜ。巫女固定だな。他は襲われても問題にはあまりならないと思うしな。

【代行】
今日はいらないと思うぜ。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時44分  2006/12/10(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

理由後述よ。
入江京介(検死) (11回目)   22時45分  2006/12/10(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

理由後述で。
北条沙都子(DM) (18回目)   22時45分  2006/12/10(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|詩|沙都|圭一|梨花|葛西|任

【憂慮】
余りにも寡黙なものですから…逆に人かな…とも思うんですけれど、安全策憂慮になる可能性も高そうですので…

【警備】
まあ、大石さんがブラフであると信じて巫女固定ですわ。まあ、割り振りは占い通り順警備です。

【占い】
まずわたくしを占って頂きたいということと、圭一さんとにーにーでは【圭一>悟史<COOL度>】でしたから。そして葛西さんに守ってもらうレナさんに占って頂きたいですわ、ブラフと信じたいとはいえ大石さんは不安すぎます。

【代行】
スタンスに不安は無いのでお任せです。まあ、撃つ場面でもないとは思いますけれど。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時45分  2006/12/10(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|詩|沙都|圭一|任意|巫女|任

【憂慮】うん、まだ魅音ちゃんのほうがたよりになりそうだったからだね。

【占い】僕の中のCOOL順は圭一>沙都子≧悟史って感じかな。圭一くんは相方だし、僕視点で白に近い梨花ちゃんにうらなってもらうね。レナちゃんには沙都子ちゃんをお願いするよ。

【警備】本当は固定警備がベストなんだけどね……

【代行】さすがに初日には撃たないとは思いますがwスタンスもしっかりしていますし、これから先もよっぽどでないと任意で出すだろうと思います。
北条悟史(DM) (11回目)   22時46分  2006/12/10(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|任

長かったみたいだから理由後述
知恵留美子(代行) (17回目)   22時46分  2006/12/10(日)
あー、封印てばれちゃったじゃないですかwww
こっちに修正しときます。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|秘
北条悟史(DM) (12回目)   22時46分  2006/12/10(日)
憂慮理由
判断が非常につけにくかったけど魅音は考察してくれてたからだね。

占い
みんなからも僕を入れていないのはなぜかというのがきそうだけど、村視点でも多弁・COOL差だと沙都子・圭一に大分劣る。人判定のとき村により貢献できるのは僕ではなく沙都子と圭一だと思う。
僕は占いのスタンスとか言ったけど訂正版の考察にある梨花のペア占い狙いとかあるかも知れないからあえて逆にしてみた。レナ─圭一ラインよりは梨花─圭一のほうがありそうだからね。たまたまランダムが当たっての結果だったかもしれないけど・・・;

警備
固定警備です。抜かれれば鬼側ほぼ確定。残った巫女が鬼判定または検視の白判定がない限りは即憂慮です。
逆警備なのはレナは警備ラインができてる。だからまず占った葛西さんが梨花を抜かした場合葛西さんはK濃厚レナも黒くなる。
だけどそのままのラインで梨花をぬかれた場合は大石単独鬼か
レナ─大石かわからなくなる。だから逆にしてみたよ

代行
一応固定警備ってのが多そうなんで検視が抜かれる可能性があります。憂慮先代行も考慮してもらえればということで任意です。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時46分  2006/12/10(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代行
――+―+――+――+――+――+――
魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封印

理由後
葛西辰由(警備) (11回目)   22時47分  2006/12/10(日)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
――┼―┼――┼――┼――┼――┼―
大石|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
竜宮|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
梨花|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|秘
葛西|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
圭一|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
入江|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
沙都|詩|沙都|圭一|梨花|葛西|任
富竹|詩|沙都|圭一|任意|巫女|任
悟史|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封


あれ、詩音さんいないんですか?
古手梨花(巫女) (15回目)   22時47分  2006/12/10(日)
ボク範囲に沙都子を入れる人が多いのです
これは参考になりそうなのです
誘導はいっているかどうか重要だとおもいましたです
入江京介(検死) (12回目)   22時47分  2006/12/10(日)
【憂慮】
発言無いから詩音ちゃんの判断できないんですが…。
仕方ないですね。愛他の検死結果ではっきりすることですし。

【占い】
DM二人を心証順に。

【警備】
固定警備で。
大石さん、貴方の力量が問われますよ?

【代行】
両*反対!なので封印。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時48分  2006/12/10(日)
悟史は自分占い希望しないのですか?
一人だけグレーに残るので状況次第ではグレーに残りっぱなしということになるのですよ?
鷹野三四(検死) (11回目)   22時49分  2006/12/10(日)
【憂慮】
片園崎は鉄板なわけだけど、発言もないんじゃ選びようがないわよね。鬼であることを願うわ。

【占い】
沙都子ちゃんと圭一くんが多弁COOLに見えたからお願いするわ。今のところ、巫女に心証の差はないわ。

【警備】
・・大石さんはブラフと信じてるわ。
巫女固定堅実ガチガチ警備をオススメするわね。

【代行】
今日は必要ないから封印よ。
前原圭一(DM) (25回目)   22時49分  2006/12/10(日)
>トミー
>予測できるってことは考えられる、可能性が(わずかでも)
>高いってことだと思うよ
鬼巫女なら占いを操作できる、そしてその操作の結果分単なる確率より可能性はあがるっていうことかな?だったらわからんでもないが。

>梨花ちゃん
>発言数だけなら魅ぃなのですが…
憂慮のところの理由なんかおかしくない?これを見ると発言数なら魅ぃ(憂慮)なのですが…って見えちまうぜ。

>レナ
>割り当てには触れてなくて、
割り当てはこういう形さ。(抜かれずに結果が出そうな方に自分を入れる)
知恵留美子(代行) (18回目)   22時49分  2006/12/10(日)
【憂慮】
この状況からだと詩音さん憂慮しかないでしょうね。
正直魅音さんもあまり人だとは思えないのですが、詩音さんも人っぽいとは言えないですし……
3日目あたりに魅音さん憂慮してもいいんじゃないかなと思っています。

【占い】
心証が良かった二人に占いを当ててみました。
梨花さんが富竹さん占いなので前原くんは竜宮さんで。

【代行】
封印じゃなくて秘密です♪
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時50分  2006/12/10(日)
>沙都子ちゃん
えっと……葛西さんが葛西さん警備になってるよ?w

占いは……んー誘導があるのかないのか微妙な所だね、警備はまぁ妥当かな。
園崎魅音(共感) (16回目)   22時50分  2006/12/10(日)
【憂慮】
まぁ鉄板だし・・・
【占い】
念のためクロス推奨。
まぁどっちにしてもCOOLそうなレナ→圭一は考えて居たけどね。
次点で沙都子だったので梨花に当てた。

【警備】
逆警備で・・・
笊は無いと祈っているよ・・・
【代行】
両*は推奨出来ない・・・よって封印
知恵留美子(代行) (19回目)   22時50分  2006/12/10(日)
警備忘れてましたね。

【警備】
逆警備は考えずに占いで決めました。
これで様子見がいいかと思います。
葛西辰由(警備) (12回目)   22時51分  2006/12/10(日)
【憂慮】詩音×12
【占い】レナ:圭一×7、沙都子×5 
____梨花:沙都子×7、圭一×4、悟史×1

【警備】葛西:レナ×8、梨花×2、巫女×1
____大石:梨花×8、レナ×2、任意×1

【代行】封印×7、任意×4、秘密×1


よって集計結果は

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
――┼―┼――┼――┼――┼――┼―
決定|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

となりました。
間違いがあったら指摘をお願いいたします。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   22時51分  2006/12/10(日)
…富竹さんと梨花ちゃんは、梨花→圭一。
それ以外では、沙都子ちゃんが圭一くん押しだね。

うーん、梨花ちゃん鬼だとすると、それ以外の人がほとんど、竜宮→圭一押しってことだよね。
ちょっとこれは偶然でも考えにくいかな。

圭一くんは梨花ちゃん鬼側だと、あってもKまでなのかなあ?

逆に、悪配置の場合は、悟史くん鬼の可能性が高そうなんだよ。だよ。
で、村視点では竜宮→圭一ラインが疑われそうだね。
大石蔵人(警備) (16回目)   22時53分  2006/12/10(日)
>竜宮さん
すみません、時計がずれていましたね(汗

【憂慮】
判断がつきにくいので僅かに心証の劣る詩音さんに

【占い】
心証で北条にしました
割り振りは勘が混じりです

【警備】
ブラフです(ぇ
ただ巫女の心証にあまり差がないとだけ言っておきます

【代行】
人知恵と心中は勘弁させてください
古手梨花(巫女) (17回目)   22時53分  2006/12/10(日)
>圭一
ちょっと言葉足らずだった気がしたのです
詩ぃの判断に悩むのでとりあえず検死結果で明日に考えたいと思ってたのです
案を作っていた最中に時間になってしまったので修正しきれずに投下してしまったのですよ(汗
園崎魅音(共感) (17回目)   22時54分  2006/12/10(日)
>知恵先生
>三日目あたり憂慮〜
二日目じゃなくて?
鬼を疑っているなら明日憂慮すべきじゃないかな?
まぁおじさんは人だけどさ・・・
古手梨花(巫女) (18回目)   22時54分  2006/12/10(日)
決定案了解なのです。
ボクとしては圭一占いしたかったのですけど沙都子で我慢するです。
前原圭一(DM) (26回目)   22時55分  2006/12/10(日)
>梨花ちゃん
>ボク範囲に沙都子を入れる人が多いのです
>これは参考になりそうなのです
参考までだが、この場合に予測できる誘導はこんなものだな。

・梨花−沙都子鬼での素直な誘導。(梨花ちゃん視点ではありえない)
・レナ−圭一鬼誘導の影響で梨花側に沙都子が多くなった。
・沙都子Kを梨花ちゃん範囲に入れようとした。
・圭一Kをレナ範囲に入れようとした影響。
・悟史を占なわない誘導の結果こうなった。
知恵留美子(代行) (20回目)   22時55分  2006/12/10(日)
憂慮からは何も情報得られませんねぇ(汗
詩音さん鬼だとしたら切り捨て、人だとしても詩音さん推しはこの状況なら不自然ではないですし。
占いは悟史くん希望が少ないのが気になりますね、かく言う私も前原くんと沙都子さん占い希望ですが。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時55分  2006/12/10(日)
>葛西さん
まとめ案セットOKだよ。お疲れ様、明日は会えないことを祈ってるよw
警備頑張ってね。
葛西辰由(警備) (13回目)   22時56分  2006/12/10(日)
まあ今日の票で私視点気になるところがあるとすれば、大石さんの警備先の巫女に入れているDMでのラインですかねえ。
大石さんが人なら関係ないですが。それについてはおいおいわかってくることでしょうけど。抜かれていたら、その辺は気にして見るのがよさそうです。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   22時57分  2006/12/10(日)
>葛西さん
まとめ案了解だよ。

一応セットも完了なんだよ。明日の日の目を拝ませてね?
大石蔵人(警備) (17回目)   22時57分  2006/12/10(日)
>葛西さん
決定案了解しました
セットも完了

さてGJ狙いますか
北条悟史(DM) (13回目)   22時58分  2006/12/10(日)
>梨花ちゃん
村のことを考えると沙都子・圭一が人だった場合を考えると沙都子・圭一を占うことがベストだと思う。
現に僕占いの人は少ないし・・・。
それに僕視点では僕は人ってのは確定してる。村視点ではそれはわからないけどグレー憂慮で検視結果見でも確かな情報になるといった点だね。決定案で伝えられなくてごめん。
入江京介(検死) (13回目)   22時58分  2006/12/10(日)
>葛西さん
案了解です。というか同じですし。
セット完了の報告もしておきますね。
知恵留美子(代行) (21回目)   22時58分  2006/12/10(日)
>魅音さん
いや、鬼を疑っているというよりは判断付かないってのが正しいですね。
明日、両検視から詩音さん人判定出れば確実に憂慮ですが鬼判定ならばその日は様子見で三日目に安全策憂慮ってことです。
2日目、3日目の判定で魅音さん鬼は考えにくい場合ってのもありますから。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時58分  2006/12/10(日)
>富竹さん
うぁっ!? ほんとですわ…orz

>葛西さん
案了解です、纏めお疲れさまですわ。
間違いまで修正して頂いてありがとうございます…(フカブカ
園崎魅音(共感) (18回目)   22時59分  2006/12/10(日)
>葛西
まとめ案了解
正しい判断をありがとう
知恵留美子(代行) (22回目)   22時59分  2006/12/10(日)
>葛西さん
憂慮セットしました。
まとめお疲れ様です。
北条悟史(DM) (14回目)   23時0分  2006/12/10(日)
集計結果了解です。セットも完了。
さてと・・・検視以外全白の場合憂慮候補筆頭だから明日がんばらないとな・・・
古手梨花(巫女) (19回目)   23時0分  2006/12/10(日)
セット確認は完了なのです
まだ少し時間あるですけどボクは早寝なのです
明日の朝に会いましょうなのです。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時0分  2006/12/10(日)
>葛西さん
決定案了解よ。
ご苦労様でした。

明日の検死結果が鬼判定であることを祈ってるわ。
葛西辰由(警備) (14回目)   23時0分  2006/12/10(日)
>富竹さん
>警備頑張ってね。
頑張るもへったくれも、この状況で何を頑張ればいいのかさっぱりわからんですがねぇ(苦笑
どう見てもはずせません。本当に(ry
そして高確率で明日消えてます。本と(ry
逆に残されたら色々考えることも出てきそうですね。
だから警備で初日占い貰うのは嫌なんですよ。
(それはつまり貰ってなかったら狙うのかと)
園崎魅音(共感) (19回目)   23時0分  2006/12/10(日)
>知恵先生
成程・・・そういうことね・・・
まぁ明日詩音に鬼判定がちゃんと出る事を祈るか・・・
竜宮レナ(巫女) (26回目)   23時1分  2006/12/10(日)
レナも、ちょっと早くに寝させてもらうね〜。

セットは間違いなくしたから、明日はちゃんと圭一くんを占えるはずなんだよ。だよ。
前原圭一(DM) (27回目)   23時1分  2006/12/10(日)
>悟史
>村のことを考えると沙都子・圭一が人だった場合を考えると
>沙都子・圭一を占うことがベストだと思う。
DMで自分占い入れないとやたらと疑われるぞ。
それに悟史も言っているが【沙都子・圭一が人だった場合】というのはあくまで仮定であり悟史視点では確定していないはず。
人である自分が生き残り、鬼かもしれないDMをグレー憂慮できるかもしれないように自分占いは言うべきだぜ。
北条悟史(DM) (15回目)   23時4分  2006/12/10(日)
>圭一
といっても二人とも人っぽく感じてるしなぁ・・・w
でも忠告ありがとう。気をつけるよ
大石蔵人(警備) (18回目)   23時4分  2006/12/10(日)
>葛西さん
消えているのは私かも知れませんぞ

GJ狙いますからな
鷹野三四(検死) (13回目)   23時5分  2006/12/10(日)
セット完了よ。
さて、まだちょっと時間あるけど、私も先に失礼するわね。

朝早めに検死結果出せるように頑張るわ。
葛西辰由(警備) (15回目)   23時6分  2006/12/10(日)
>魅音さん、鷹野さん
>正しい判断をありがとう
>明日の検死結果が鬼判定であることを祈ってるわ。
多数決なんでそんなこと言われても困(ry


ちなみに大石さんのあれは、鬼側に大石笊しそうだから特攻してみようと言う淡い期待を抱かせてGJ。冥土へ観光旅行に出発〜☆
が狙いだと思ってると言ってみるテスト(ぇ
大石蔵人(警備) (19回目)   23時7分  2006/12/10(日)
>ALL
では私も落ちます
明日会えないことを祈っています
入江京介(検死) (14回目)   23時7分  2006/12/10(日)
>葛西さん
そうだと思って言わないでいたのに、
言ってしまったら台無しじゃないですかw
北条沙都子(DM) (20回目)   23時8分  2006/12/10(日)
>お休みのみなさま
おやすみなさいませー

。o0(それはそうと梨花…
>ボクとしては圭一占いしたかったのですけど沙都子で我慢するです。
これはどういう事ですの? わたくしというものがありながら聞き捨てならない言葉ですわよ…)
園崎魅音(共感) (20回目)   23時11分  2006/12/10(日)
それじゃあおじさんも早めにおいとましようかな・・・
明日早くってねぇ・・・
明日の判定は期待しているよ。
知恵留美子(代行) (23回目)   23時12分  2006/12/10(日)
私もそろそろ失礼しますね。
明日は早めに起きなければ……

>大石さん、葛西さん
警備頑張れ超頑張れ。
前原圭一(DM) (28回目)   23時13分  2006/12/10(日)
とりあえず俺もセットできたし寝るわ。

多数決を眺めた結果だが、
・憂慮案自体は誘導考えるのは無意味。
・占いは梨花鬼K−沙都子鬼は当事者2人がはずしているため可能性は
 低めのはず。梨花人−沙都子K(レナ鬼)もKである沙都子が梨花
 占いを希望していないので可能性は低め。
 (両巫女人の沙都子K鬼Kはなんとも言えない)
・自分視点ではないが、
 レナ鬼K−圭一鬼は圭一がレナ範囲希望のため他の鬼の投票に
 よっては誘導になりえる。
 レナ人−圭一Kも圭一がレナ希望のため同様。
・悟史鬼の占ない回避もありえる。

・警備案はレナ−大石は一応ありえる。
 (梨花ちゃんが抜かれた場合でも大石さん単独鬼もあるけど)

大体いま見た分にはこんな感じかな。
日数が経てば人確定者、鬼確定者がわかってきて、もっとノイズのない読み方ができるようになっていくけど。
葛西辰由(警備) (16回目)   23時16分  2006/12/10(日)
>悟史さん
>梨花を抜かした場合葛西さんはK濃厚レナも黒くなる。
レナさんそんなに黒くならないと思いますが。
私Kで逆警備狙いってありますかね。残すと怪しいだけですし、それならまだ大石さん占っておくほうがよろしいかと。
たいていの場合、警備はそのままですし、心証から選ぶにしてもレナさんは発言量が多く、信頼を集める動きをしています。となれば私の警備はその分レナさんに向きやすくなる。今日のレナさんの動きから見ても、レナ-葛西Kが薄めであると村視点でも推測できるのではないでしょうか。私が言うと怪しいかもですけれどね。
そういう意味では私視点でレナ-大石で私の警備を自分側に持ってこようとしていた可能性は残りますね。
ちなみに、私が抜かれた場合K確定でしょうねw
葛西辰由(警備) (17回目)   23時22分  2006/12/10(日)
>入江さん
>そうだと思って言わないでいたのに、
>言ってしまったら台無しじゃないですかw
警備の言ってること信じる鬼がいるとは思えないですけどねw
鬼は鬼にとって有利であると思える動きを単純にしてくると思いますよ。ですから、明日出ていた結果がすべてでしょう。
たまに意味不明なことする鬼もいますけれどね。

>知恵先生
>警備頑張れ超頑張れ。
超頑張る!(ぇ
葛西辰由(警備) (18回目)   23時22分  2006/12/10(日)
それでは私も寝ますかね。
生きていたらまたお会いしましょう。
おやすみなさい。
前原圭一(DM) (29回目)   23時23分  2006/12/10(日)
せっかくだから後2回は発言しておきたいよな。それもある程度意味のあることをしゃべりたい。多数決案の眺め方の続きでもちょっとしゃべるか。

今回の詩音のように未投票がありかつそれが鬼側だったりすると誘導してもわかりづらくなることがある。
また多数決案では鬼の誘導を見るのが目的なので、人の票にはそれほど注目する必要はない。

こういったことを考えると、初日案は後半に入って人鬼がわかってきたら人の票を除外して再度眺めてみるというのもいい。

また誘導方法には正の誘導と負の誘導がある。
正の誘導というのは、持って行きたい方向に投票すること、これはある意味わかりやすい。
これに対して負の誘導は、持って行きたくない方向に投票しないという形のもの。今回だと悟史が鬼と仮定すると、悟史を占わせたくないので他のDMを優先して占いに当てるというような形だな。
北条悟史(DM) (16回目)   23時25分  2006/12/10(日)
>葛西さん
あーなるほどです。僕が思ったほどレナは黒くならないのか。
ただ警備鬼側は常についてくるとw
抜かさず、自分をまもりつつ(無理)がんばってくださいね〜。
前原圭一(DM) (30回目)   23時29分  2006/12/10(日)
最後のネタがないなぁ。

ラストコール・・・でいいか。
北条沙都子(DM) (21回目)   23時29分  2006/12/10(日)
らすこ!
北条悟史(DM) (17回目)   23時30分  2006/12/10(日)
今日も狙ってみようかなwそれじゃあまたあした。
園崎茜(司会)         5時31分  2006/12/11(月)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る