◆人狼のなく頃に 第797話 『マンモス西編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時30分  2006/12/12(火)
3日目の朝となりました。昨晩は、
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎魅音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
入江京介(検死) ( 1回目)   5時32分  2006/12/12(火)
葛西さんですか…。

もちろん魅音さんは鬼でした。
また寝ます…。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時35分  2006/12/12(火)
おはようなのです
悟史は普通の人なのです。
残念ながら悟史はマンモス級ではなかったのですよ★
しかしこれでボク視点で白ペアということになったのです。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時0分  2006/12/12(火)
はう……監督を占った結果、人だったんだよ。

鬼判定狙ったのに、外しちゃったんだよ…。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時2分  2006/12/12(火)
理由出すね。

検死だけど、監督を占ったよ。
まず、検死の印象は監督の方が発言力があってCOOLそうに見えた。初日の考察あたりからだね。
二日目でも、発言力が劣ることなく、色々考えていってくれていると思う。
それだけに、沙都子ちゃん鬼を考えて富竹さん鬼をあまり考えていないように見える部分の考察は少し気になった。
監督は、富竹さんの鬼を心証的な理由で切り捨てているのに対して、沙都子ちゃんの鬼に対しては、個人案で誘導の形が曖昧にもかかわらず、富竹さんより可能性を上として検討している。その考察から、【梨花―富竹―入江】のラインを疑ってたよ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   7時2分  2006/12/12(火)
次に三四さん。三四さんもそんなに心証は良くは無かった。
初日の考察は曖昧な印象で、心証もあまり良くなかった。
だけど、2日目になってからは、積極的に議論に入ってくるようになった感がある。
なので、三四さんの2日目の発言を全体的に見直してみたけど、特にひっかかりを覚えるような箇所は無かった。
あえて言うなら、検死検死占いが気になる点ではあるけど、三四さんの占いは実質*票だったから、鬼側としてもK以下ではないかと考えたよ。
なので、素直に発言にひっかかりを覚えた監督を占ってみたいと思ったんだ。
鬼判定の方を狙っていきたいからね。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   7時4分  2006/12/12(火)
んー…葛西さんはGJしてくれたのかな?
それとも直接襲撃?

梨花ちゃん鬼側も考えて動かないといけないね。うーん…昨日レナが言ってた通りになりそうな感じなんだよ…。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   7時6分  2006/12/12(火)
とりあえず、朝は結果報告しかする時間無いから、お出かけしてくるね。

今日も9時くらいに戻ってこれると思うよ。
鬼が今、2−1のはずだから、多数決の決選投票で、纏め役は監督でも誰でもいいよ。
纏め役保留にしておくね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時22分  2006/12/12(火)
おはよう、今朝は時間がないので状況チェックだけだぜ。

葛西さんが消えているんだな、共感ローラーできているから基本的には6−2−1だな。

残りグレーは鷹野さんと知恵先生【鷹野−知恵−詩音−誰かK】でもないかぎりは巫女鬼確定か。鷹野さんと知恵先生の立場からならすでに巫女鬼確定なんだな。

今日も戻りは21時とかになると思うぜ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時31分  2006/12/12(火)
みんなおはよう〜
GJなのか直接なのかは分からないけど葛西さんお疲れ様でした。
でも魅音鬼ってのを考えると直接よりはGJとみたほうがいいかな。
葛西さん直接がありえるとしたら能力者に固まってることになるけどそれなら警備がいなくなったわけだし結局疑われることになる。
いるにしても巫女─検視─魅音ラインかな

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定



\|竜梨入鷹沙悟圭富知
─┼─────────
制|_________(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|_________(頭首or纏め役に誰を推すか)

投下しておこうか
北条悟史(DM) ( 2回目)   7時34分  2006/12/12(火)
1.頭首制or多数決制
まだ人側が多いはずだから多数決で

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
圭一かなぁとか考えてる。多弁で纏め等も初日のみるとよくできてたし

3.案提出時間
前日どおりでいいと思う

4.今日の来れる時間の予定
これも20時30以降かなぁ
それと時間だからもういくね

\|竜梨入鷹沙悟圭富知
─┼─────────
制|_____多___(頭首制か多数決制か)
決|_____決___(決選投票か纏め役か)
頭|_____圭___(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 2回目)   8時13分  2006/12/12(火)
>レナさん
私占いですか。さらに人判定。
ありがとうございます。
1.頭首制or多数決制
私視点で、6-2-1濃厚ですので、まだ多数決でよろしいかと。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
圭一くんはDMですし、もし喉が厳しいようでしたら手際には自信が余りありませんが、引き受けさせてもらいたいですね。

3.案提出時間
昨日までの時間で不都合はないので、昨日までの時間でいいと思います。

4.今日の来れる時間の予定
本格参加は21時以降です。
それまでに考察を落としにくるつもりですが。

\|竜梨入鷹沙悟圭富知
─┼─────────
制|__多__多___(頭首制か多数決制か)
決|__決__決___(決選投票か纏め役か)
頭|__入__圭___(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 3回目)   8時15分  2006/12/12(火)
それでは私も診療所にいかなければならない時間ですので。

>レナさん・追記
昨日の富竹さんに関する考察ですが、途中まで頭から抜けていて、投下直前に思い出したのですが、それから記述していると案投下時間までに間に合いそうになかったので。
今日は見落としなく考察していくつもりですので。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   9時23分  2006/12/12(火)
おはよう…。
今日の結果よ。
魅音ちゃんは【もちろん鬼】だったわ。

で、私と知恵先生がグレーになっちゃったのね(汗)レナちゃんの理由もわからなくはないけど…、できれば私に貰いたかったわね。
詩音鬼での【詩音-鷹野-知恵-入江K】などは私視点のもちろんないので、今日からは魅音ちゃんと最低片巫女は鬼側とみさせてもらうわね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   11時2分  2006/12/12(火)
まずはアンケートね。

1:今日も多数決決選で大丈夫だと思うわ。

2:もうちょっと考えてみたいから保留よ。
まぁ、纏めだけなら自薦の人でもいいと思うわ。

3:纏めに一任よ。

4:2時間前には常駐するようにするわね。
\|竜梨入鷹沙悟圭富知
─┼─────────
制|__多多_多___(頭首制か多数決制か)
決|__決決_決___(決選投票か纏め役か)
頭|__入保_圭___(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 3回目)   11時39分  2006/12/12(火)
>圭一くん
>残りグレーは鷹野さんと知恵先生【鷹野−知恵−詩音−誰かK】>でもないかぎりは巫女鬼確定か。
だったらKには入江先生しか入りえないわね。
でもこの場合なら今日、鷹野と知恵先生をどちらも占いにかければ、最低どちらかはわかるはずだから問題ないわ。

あとは昨日、悟史くんの占い先を知恵先生以外が梨花ちゃんに出しているのがちょっと気になるわ。
逆に言えば、レナちゃんに検死を当てたかったとも言えるかもしれないけど、検死に関しては個人名で当ててる意見が少なかったから微妙と言えるかもしれないわね。かくいうわたしも検死範囲だったし。これはどちらでも良かったということじゃないかと思うのよね。
それを踏まえて、検死は人Kであるか、もしくはレナちゃんが鬼側で範囲で出しても占いが入江先生になると分かっていたかよね。
だって、わたしがKでなく鬼でだったとしたら今日白判定が出ればグレー憂慮になる可能性もあるわけだし。

というか時間がないわ。
組み立てがバラバラだから帰って来てから補修するわ(汗)
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   12時8分  2006/12/12(火)
で、レナは申し訳ないけど、白判定しか出なかったから、知恵先生憂慮を今日は考える。

その上で、明日の白飽和の可能性に備えて、富竹さん占いを今から宣言するね。
少し考えたけど、三四さんに占いを当てるメリットは、知恵憂慮だとあまりないかなって思うから。

で、梨花ちゃん鬼なら富竹さん鬼の可能性は高くて、結果が人なら、大きな情報になるんだよ。

で梨花ちゃんには圭一くんと監督の範囲占い希望かな?圭一くん固定でもいいけど。


>みんな
今日の知恵先生憂慮や、レナと梨花ちゃんの占いについてどう思う?
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   12時27分  2006/12/12(火)
三四さん憂慮を今日考えない理由は、みんなの答えが出揃ってから、今日知恵憂慮をするとどうなるかと言う考察と一緒に答えるね。

今のうちに答えないのは、みんなに今日の知恵憂慮について自分で考えてほしいから。

特に悟史くんは、人の考えに流されやすいようにも見えるから、自分なりの考察から、知恵憂慮への考えを聞きたいな。

>知恵先生
先生には酷な質問でごめんなさい。
できれば、先生にも村視点で自分の憂慮はどう思うか聞きたいです。

>三四さん・先生
お二人の視点では、巫女鬼確定なので、疑っている配置と考察を教えてくれませんか?
特に先生とは、今日憂慮を考えていることもあるから、いろいろ聞いておきたいな。
レナは、先生の憂慮を、はっきり言うと合理的だと思っているけど、先生が信じられそうなら、残すことも考えています。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   12時41分  2006/12/12(火)
こんにちは、今朝は時間がなくて覗けなかったのですが、判定も出揃ったようですわね。

( ・∀・)人(・∀:;.:...
  ヽ(   )ノ

( ノД`)ノ   <カサイサン…
  ヽ(   )ノ


梨花┬○1→富竹
   ├○2→沙都子
   └○3→悟史

【竜宮3】┬○1→【葛西3】
.     ├○2→圭一
.     └○3→入江┬○2→(詩音2)←2○┬鷹野
..             │      ●1     │
..             └●3→(魅音3)←3●┘
【大石2】

():憂慮
【】:鬼隠し(襲撃,GJ,代行)
○→:人判定
●→:鬼判定
数値:死亡、判定が公表された日
北条沙都子(DM) ( 2回目)   12時42分  2006/12/12(火)
まーちがーえたー

梨花┬○1→富竹
   ├○2→沙都子
   └○3→悟史

竜宮┬○1→【葛西3】
   ├○2→圭一
   └○3→入江┬○2→(詩音2)←2○┬鷹野
.           │      ●1     │
.           └●3→(魅音3)←3●┘
【大石2】

():憂慮
【】:鬼隠し(襲撃,GJ,代行)
○→:人判定
●→:鬼判定
数値:死亡、判定が公表された日
知恵留美子(代行) ( 1回目)   12時58分  2006/12/12(火)
あー、やっぱりこうなりましたか。
占いで鬼判定が出るかなと考えていたのが甘かったですね。
代行撃っておけばよかったです。

1.頭首制or多数決制
多数決だと私憂慮になりそうですが、頭首は推せる人いませんしやむを得ないでしょうか。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
やる気のある人でいいと思います。

3.案提出時間
45分前

4.今日の来れる時間の予定
21時ぐらいですかね。

\|竜梨入鷹沙悟圭富知
─┼─────────
制|__多多_多__多(頭首制か多数決制か)
決|__決決_決__決(決選投票か纏め役か)
頭|__入保_圭__保(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   13時0分  2006/12/12(火)
まずはアンケートに

1.頭首制or多数決制
今日は最悪でも【6-2-1】なので引き続き多数決の決選で宜しいと思いますわ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まあ、集計くらいならわたくしがやっても宜しいですわよ。

3.案提出時間
昨日と同じでいいと思いますわ

4.今日の来れる時間の予定
本格参加は21:00以降というところですかしら

\|竜梨入鷹沙悟圭富知
─┼─────────
制|__多_多多___(頭首制か多数決制か)
決|__決_決決___(決選投票か纏め役か)
頭|__入_沙圭___(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 2回目)   13時6分  2006/12/12(火)
>竜宮さん
自分の憂慮は反対です。
悪配置と決め討ってるならまだしも、巫女鬼も考えているのなら私憂慮よりかは巫女ラインを憂慮していけばいいと思います。
私からは巫女鬼確定なので、両巫女鬼なら二人とも残るし片巫女鬼でも二人とも今日は襲われないと思っています。
悪配置ならば今日、鷹野、知恵占いで両方とも鬼判定が出るはずですよね?
園崎はもう二人ともいないので現在は7−2−1だと推測されます。
なので明後日までは最低続きます。
ですから、巫女ラインを憂慮して占いで悪配置か判断しても問題ない気がするのですが。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   13時14分  2006/12/12(火)
配置的に私が疑っているのは
古手さん鬼なら
【梨花―魅音―富竹】
竜宮さん鬼なら
【レナ―園崎―検視】
両巫女鬼なら
【梨花―レナ―魅音】
ってところですね。
残りの鬼はまだ判断付きません。
両巫女が残っていて警備が二日連続で鬼隠し、占いが誰を占っても雰囲気から両巫女鬼もそこそこ可能性としてはありえると思っています。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   13時24分  2006/12/12(火)
あー、今日は7−2−1じゃなくて6−2−1ですね。
それなら尚更今日私憂慮駄目じゃないですか。
私が憂慮されれば明日は4−2−1です。
この状況で巫女から鬼判定が出ても私がいないので両*できず、鬼を憂慮しないと負けです。
今日、巫女ライン憂慮でグレー占いにしとけば、悪配置ならば私鬼判定がでるので、そうしたら私憂慮の巫女代行の両*すればいいと思いますよ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   13時29分  2006/12/12(火)
>ALL
私からも質問です。
悪配置でたまたま残ったグレー二人が鬼ってあると思いますか?
完全には否定できないでしょうけど、悪配置ならいずれ追い詰められるのは目に見ていたんですからもっと初日や2日目に動きがあってもよかったと思うんですけど。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   13時34分  2006/12/12(火)
>竜宮さん
逆に私からも聞きたいのですけど、今日私を憂慮して明日古手さんから竜宮さんラインの人に鬼判定が出たらどうするつもりですか?
竜宮さん視点からは古手さん鬼確定でしょうけど、村視点ではどちらかわかりません。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   15時18分  2006/12/12(火)
>知恵先生
んー、先生視点だとそう思うのは当たり前だから、あえて客観的な視点ではどうか、というのを聞きたかったかな。

あと、先生が挙げたいくつかの質問には、あとで答えさせてもらうね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   17時6分  2006/12/12(火)
覗き見なのです。
残りグレーが鷹野と知恵のみ、巫女視点では単純にグレーを減らす方が考えやすいのですよ。
ただボクとしてはグレー憂慮=知恵ではなく検死憂慮もありだと見ているのです。検死は二人揃っていてこそ信用できるといえますけどそれだといつ検死に手を入れるかなのですよ。村視点で占い結果だけでは判断できるかどうかわかりませんです。

\|竜梨入鷹沙悟圭富知
─┼─────────
制|_多多多多多__多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決__決(決選投票か纏め役か)
頭|_沙入保沙圭__保(頭首or纏め役に誰を推すか)

本参加はもう少ししてからなのです。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   17時9分  2006/12/12(火)
今日の悟史占いについては独断もありと考えていたのですけどボク視点でのペア作りの可能性と襲撃あわせの可能性の低い位置ということで独断しないことにしたのです。
連日ボク範囲がボクの思い通りにならないのが割と気になっているのですよ。
ボク鬼側と考察を考えていくのはいいのですけどその場合は富竹くらいしか囲えてませんです。ボク視点ではありえませんですけど。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   17時16分  2006/12/12(火)
ちょっと覗き見よ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   17時17分  2006/12/12(火)
代行は日数的に見て撃ってほしくないと考えているのです。
撃ったら偶数になり鬼代行できたとしても残り日数が減るので難しい展開になってしまうのです。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   17時44分  2006/12/12(火)
(・・・と、ミスって行動押しちゃったわorz)

>レナちゃん
知恵先生憂慮については、わたしは正直悩むわね。人側であれば憂慮はしたくないと思うわ。
わたし視点からの憂慮はまず巫女ラインの誰かと考えたいわね。下にも書いてるけど、鬼はもう庇われてる可能性が高いと思うからよ。
かといって、今日グレーから憂慮が選ばれるのなら知恵先生を推すしかないわけだけど・・・。

レナちゃんと梨花ちゃんは相方巫女は疑ってないの?
というか、グレー>相方巫女って感じなのかしら。

わたし視点では最低【巫女ー魅音ー?ー?】が確定になるからもちろんだけど、?はもう庇われてる可能性が高いと思うのだけど。
明日には巫女を切ってSSする気かもしれないわよ?
そうなったら今日占い貰って、占い回避特攻なんて言われたらたまったもんじゃないわね・・・。
疑ってる配置についてはまた乗せるわね。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   17時50分  2006/12/12(火)
>知恵先生
悪配置ならありえるよ。特に【魅音−知恵−鷹野−K】なら、昨日は魅ぃちゃんが特攻犯だから、魅ぃちゃんがレナに特攻した可能性があるから。
知恵先生が代行を温存するのも、三四さんが憂慮されやすい立場だから、最終鬼の可能性を考えると不審じゃないかな。

範囲だとレナが人検死を占う可能性も有るわけだし。
だから、知恵先生の言い分は状況的な否定としては弱いかな。
逆に悪配置と言い切れるものも、今の状況では無いね。

>梨花ちゃん
んっと、レナの質問への解答と見ていいのかな?
単純に梨花ちゃんの考え?
あと独断って、文の様子からはレナか検死か知恵先生への独断を考えてたの?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   17時55分  2006/12/12(火)
・・・ここまで白判定が出てるんだから、巫女抜くはずないわよね(汗)
>知恵先生
わたしも悪配置で残った二人が鬼って可能性は少ないと思うわね。
巫女両人で、知恵先生が鬼側ならばなおさら前半動きがあってもいいと思う。巫女をどうにかしない限りジリ貧決定ですもの。しかも園崎は割れてて鬼一人は憂慮確定なのだしね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   18時18分  2006/12/12(火)
皆こんばんわ。
今日も多数決の決戦投票を希望するよ。

纏め役は多数決の決選投票の場合、鬼がしても人がしても変わらないと思うから、発言の重要性の低い人に頼みたいな。
僕は初日占いだから疑われる立場にあるし、他のDMも情報がでにくいからしゃべって欲しいね。
立場から、巫女片鬼が確定している鷹野さんと知恵先生にもしゃべってほしい。
巫女は持っている情報が多いことからどんどん考察してほしいよ。
というわけで消去法で入江先生にまとめ訳を頼もうかな。

\|竜梨入鷹沙悟圭富知
─┼─────────
制|_多多多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|_沙入保沙圭_入保(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   18時26分  2006/12/12(火)
さて、ちょっと考察。
【梨花鬼】
レナちゃん人と仮定。
【梨花ー魅音ー?−?】
?=鷹野、知恵、沙都子、悟史
僕視点、僕は除外。
?はKの可能性を考えれば範囲は増えるけど、Kは放置で良いので考察から除外。

で、梨花ちゃんの初日占いが僕であることを考えると、DMには最高でも一人しか鬼はいないだろうね。
よって、ありうる配置は
【梨花ー魅音ー鷹野or知恵ー沙都子or悟史】
【梨花ー魅音ー鷹野ー知恵】
だね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   18時31分  2006/12/12(火)
【レナ鬼】
梨花ちゃん人と仮定
【レナー詩音ー鷹野ー入江】
または
【レナー魅音ー?―?】
?=圭一、知恵、鷹野
?はKの可能性を考えれば範囲は増えるけど、Kは放置で良いので考察から除外。

よってありうる配置は
【レナー詩音ー鷹野ー入江】
【レナー魅音ー(圭一、知恵、鷹野から二人)】
ただし
【レナー詩音ー鷹野ー入江】
は、昨日鷹野さんが両検死占いを主張していたことや、そんなに両検死占いを嫌がるような発言が少なかったので薄め。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   18時44分  2006/12/12(火)
【両巫女鬼】
【レナー梨花ー魅音ー?】
?は知恵先生と僕以外誰でも入りうる。
知恵先生が鬼だとするなら、この占いの判定は作戦としてありえない。

【両巫女人】
【魅音ー鷹野ー知恵ーK】
で確定。

あとは、票を見て、また考察していくよ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   18時51分  2006/12/12(火)
それから、疑ってる配置、・・・というか配置考察ね。
梨花ちゃん鬼側の場合。
【梨花ー魅音ー(富or沙都子or悟史)ーK】Kは()に含む可能性も。
昨日の占い案は悟史くんが竜宮ー検死、梨花ー悟史だった以外は検死占いを希望しているわね。結果的に梨花ちゃんに悟史くん占いが来たけれど、レナちゃんに占いが行く可能性も五分だったはず。悟史くんが鬼ならば、検死占いにしたのが疑問ね。
以上から、悟史くんは鬼側としたらK濃厚ね。

同じように沙都子ちゃんに関しては初日占い案はレナー圭一と梨花ー沙都子の案は2票ずつだったわ。
でも初日は明らかに悟史くんの発言は他のDMよりちょっと劣っていたはずだから、梨花ー沙都子票が集まると踏んで、わざと割れた可能性も捨てきれないわね。

初日の占い貰ってる富竹さんに関しては沙都子ちゃんと同じくらいの確率で鬼があると思ってる。
富≧沙都子>悟史ってところね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   18時53分  2006/12/12(火)
【梨花片鬼】
一日目
梨花|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|秘
鷹野|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
沙都|詩|沙都|圭一|梨花|葛西|任
悟史|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

二日目
梨花|魅|入江|鷹野|巫女|任
沙都|魅|鷹野|入江|巫女|任
悟史|魅|検視|悟史|巫女|任
鷹野|魅|検死|検死|巫女|任
知恵|魅|悟史|検視|巫女|任
魅音|魅|鷹野|入江|巫女|魅
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   19時1分  2006/12/12(火)
【梨花片鬼】
一日目の占いから、【梨花ー沙都子】はなさそうだね。
ここで切り捨てる必要もないだろうしね。
あと二日目の案から【悟史ー知恵】も否定できそうだね。
知恵先生が梨花ちゃんの占いを悟史くんにしない必要性が感じられないからね。
となると
【梨花ー魅音ー悟史ー鷹野】
【梨花ー魅音ー鷹野ー知恵】
の二つ。

一日目の占いでの偏りを加味すると
【梨花ー魅音ー悟史ー鷹野】>【梨花ー魅音ー鷹野ー知恵】
で考えてるよ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   19時6分  2006/12/12(火)
【レナ片鬼】
一日目
竜宮|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
知恵|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|秘
圭一|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
入江|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

二日目
竜宮|魅|検死|悟史|巫女|封
鷹野|魅|検死|検死|巫女|任
圭一|魅|検死|悟史|巫女|任
魅音|魅|鷹野|入江|巫女|魅音
知恵|魅|悟史|検視|巫女|任
入江|魅|入江|鷹野|巫女|任
鷹野三四(検死) ( 8回目)   19時8分  2006/12/12(火)
それから次ね。
レナちゃん鬼側の場合
【レナー魅音ー(圭一or入江)−K】
個人票の案から見るなら、わたしはこっちの方が梨花ちゃん鬼側より多少濃く見えるわ。
昨日の検死占いは、レナちゃんと圭一くんがレナー検死、入江先生もレナちゃん側に占いを指定しているわね。あえて個人名にせず検死と指定したのはレナちゃんが鬼側で検死占いさえ貰えれば庇えるからね。むしろ個人名出さないほうでレナの判断ってことにしたほうが良いと考えたのかもしれないわね。

圭一くんの占い関してもレナちゃん以外は全員レナー圭一希望だから一人は意見を外しとけーで誘導の可能性は十分あるわね。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   19時15分  2006/12/12(火)
両巫女鬼の場合
【レナー梨花ー魅音ー?】
この場合だと誰でも入りうるから考察のしようがないわね・・・。
でも両鬼の場合であればここまで白判定重ねる理由があったのかちょっと疑問だわね・・・。

両巫女人の場合はわたし視点ないから除外よ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   19時15分  2006/12/12(火)
【レナ片鬼】
一日目の案からは特に否定材料はなし。
二日目の案から、両検死占いが鷹野さんと入江先生が希望しているので【レナー詩音ー入江】まず無し。

知恵先生をかばうなら、悟史くんに占いをあてて鬼判定をだせばいいのだが、その様子もないので、知恵先生は薄め。(梨花片鬼でも忘れていたが同様に薄め)
圭一くんは案の内容だけ見ると黒より。
なので、
【レナー魅音ー圭一ー鷹野】>【レナー魅音ー圭一ー知恵】>【レナー魅音ー鷹野ー知恵】
北条沙都子(DM) ( 4回目)   19時17分  2006/12/12(火)
さて、考察ですわ

1.詩音さん鬼
1-1.【梨花ー入江Kー鷹野ー詩音】
1-2.【入江Kー鷹野ー詩音ー知恵】
1-3.【竜宮ー入江ー鷹野ー詩音】(Kは詩音以外)

2.魅音さん鬼
両巫女人
2-1.【鷹野ー魅音ー知恵ー誰かK】

両巫女鬼
2-2.【竜宮ー梨花ー魅音ー誰か】(Kは魅音以外)

以上は初日の警備、占い誘導が必要ない配置です。

レナさん鬼
2-3a.【竜宮Kー魅音ー(両検死、圭一、知恵から二人)】
2-3b.【竜宮ー魅音ー検死or圭一or知恵ー誰かK】

梨花鬼
2-4a.【梨花Kー魅音ー(鷹野、北条、富竹、知恵から二人)】
2-4b.【梨花ー魅音ー鷹野or北条or富竹or知恵ー誰かK】

残り配置はこれで全部ですわね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   19時18分  2006/12/12(火)
1-1.【梨花ー入江Kー鷹野ー詩音】
梨花|魅|入江|鷹野|巫女|任
入江|魅|入江|鷹野|巫女|任
鷹野|魅|検死|検死|巫女|任

二日目案では一応誘導のようなものが見て取れますわね。
二日目占いでわたくしに鬼判定を出さなかったのは、【両園崎、沙都子】と憂慮した時点での検死安全策憂慮を嫌った、それならばラインに取り込んであとで怪しませる方がよいと判断したのでしょうね。
ただ梨花の初日占いが富竹さんというのがひっかかります、あまり占いを早くしたくないであろう配置で、SGにするにしても少し考えにくい、これなら知恵先生を占っておいた方がよかったんではないでしょうか。

-----
1-2.【入江Kー鷹野ー詩音ー知恵】
入江|魅|入江|鷹野|巫女|任
鷹野|魅|検死|検死|巫女|任
知恵|魅|悟史|検視|巫女|任

ラス鬼として残れそうなのが鷹野さんくらい。だとすると昨日の大石さん鬼隠しは詩音さん特攻GJだとも考えられますが、ちょっと判断がつきませんわね。
気になるのは二日目案、にーにー占いを推しているのが知恵先生だけなのですよね。白飽和で巫女鬼に見せかけたければ誘導はかけてくると思いますわ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   19時20分  2006/12/12(火)
1-3.【竜宮ー入江ー鷹野ー詩音】(Kは詩音以外)
竜宮|魅|検死|悟史|巫女|封
入江|魅|入江|鷹野|巫女|任
鷹野|魅|検死|検死|巫女|任

二日目案の感じからしてKなら鷹野さん…といった感じが致しますけれど、ラス鬼候補が鬼検死くらいで、速攻も望めない配置にしては誘導が薄すぎるきらいがありますわ。

-----
2-1.【鷹野ー魅音ー知恵ー誰かK】(【誰かK】は巫女以外)
鷹野|魅|検死|検死|巫女|任
魅音|魅|鷹野|入江|巫女|魅音
知恵|魅|悟史|検視|巫女|任

たまたま残ったグレー二人が鬼、という配置ですわね。知恵先生もおっしゃっている様に、ジリ貧になる可能性の高い配置ですから、もうちょっと動きがあってもよかったとは確かに思います。その点では薄そうな配置ではありますが、動いていたとしてどう動けたか、というのがありますわね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   19時20分  2006/12/12(火)
2-2.【竜宮ー梨花ー魅音ー誰か】(Kは魅音以外)
これは誘導も必要ないですわね、【誰か】に入るのが鬼DMなら片巫女切りのSSとか、占いの状況からして白飽和から偽装対立での片巫女鬼CSに持ち込むとかですわね。共感割れでDMを全て占えるので、誰が本鬼か分からない様に全白、というのはありそうですわ。十分に可能性がある配置だけに怖いですわね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   19時21分  2006/12/12(火)
2-3a.【竜宮Kー魅音ー(両検死、圭一、知恵から二人)】
2-3b.【竜宮ー魅音ー検死or圭一or知恵ー誰かK】
竜宮|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
圭一|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
知恵|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|秘

竜宮|魅|検死|悟史|巫女|封
魅音|魅|鷹野|入江|巫女|魅音
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|魅|入江|鷹野|巫女|任
鷹野|魅|検死|検死|巫女|任
圭一|魅|検死|悟史|巫女|任
知恵|魅|悟史|検視|巫女|任
北条沙都子(DM) ( 9回目)   19時21分  2006/12/12(火)
さてここからは片巫女鬼の配置です。
初日占いは見事に誘導に「見え」ます。レナさんがご自分だけ表を割っているのはお定まりの誘導隠しでしょう。だとすると【竜宮ー圭一】が濃厚ですわね。これを踏まえて二日目の個人案を見ると、【竜宮ー魅音ー圭一】のラインのうち二人の占い票が【竜宮->検死、梨花->悟史】となっています。一方残り三人は両検死占い、誘導をかけるにしても2票ずつ割ったのでは効果は薄いでしょうから、【竜宮ー魅音ー圭一ー誰かK】のほうが濃そうですわね。
北条沙都子(DM) (10回目)   19時21分  2006/12/12(火)
2-4a.【梨花Kー魅音ー(鷹野、北条、富竹、知恵から二人)】
2-4b.【梨花ー魅音ー鷹野or北条or富竹or知恵ー誰かK】
梨花|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
沙都|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
悟史|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
富竹|詩|沙都|圭一|任意|巫女|任
知恵|詩|圭一|沙都|梨花|竜宮|秘

梨花|魅|入江|鷹野|巫女|任
魅音|魅|鷹野|入江|巫女|魅音
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|検死|検死|巫女|任
沙都|魅|鷹野|入江|巫女|任
悟史|魅|検視|悟史|巫女|任
富竹|魅|鷹野|入江|巫女|任
知恵|魅|悟史|検視|巫女|任
北条沙都子(DM) (11回目)   19時21分  2006/12/12(火)
初日案を誘導と「見る」ならにーにーが入る配置で占いを当てないようにしたというのが濃いといえば濃い。それを踏まえて二日目案を見ると、とにかくにーにをレナさんに占わせない様にしよう、という票の流れが見えますわね。
初日占いも、二日目占いという賭けを嫌って富竹さんを取り敢えず囲っておいたとみればつじつまも合います。

-----
以上から、現状濃厚な配置は
【竜宮ー梨花ー魅音ー誰か】
【竜宮ー魅音ー圭一ー誰かK】
【梨花ー魅音ー悟史ー富竹】
これくらいですわね
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   19時22分  2006/12/12(火)
ああと、僕は何してるんだ;レナ片鬼の入江先生を忘れてる;
ちょっと修正してこう;
富竹ジロウ(DM) (10回目)   19時24分  2006/12/12(火)
【レナ鬼】
梨花ちゃん人と仮定
【レナー詩音ー鷹野ー入江】
または
【レナー魅音ー?―?】
?=圭一、知恵、鷹野、入江
?はKの可能性を考えれば範囲は増えるけど、Kは放置で良いので考察から除外。

よってありうる配置は
【レナー詩音ー鷹野ー入江】
【レナー魅音ー(圭一、知恵、鷹野、入江から二人)】
ただし
【レナー詩音ー鷹野ー入江】
は、昨日鷹野さんが両検死占いを主張していたことや、そんなに両検死占いを嫌がるような発言が少なかったので薄め。

【レナー魅音ー入江ー鷹野】
も否定できる。
鷹野三四(検死) (10回目)   19時24分  2006/12/12(火)
今気付いたんだけど、上の考察に知恵先生が抜けてるわ・・・・
(もぅ自分でも呆れるわね)
知恵先生もグレーだから、疑いを捨たわけじゃないと念のため言っておくわね。ごめんなさい

また夜に来るわ
北条沙都子(DM) (12回目)   19時25分  2006/12/12(火)
>知恵先生、鷹野さん
残りグレーのお二人に質問なのですが。

>知恵先生(5回目)
>悪配置ならいずれ追い詰められるのは目に見ていたんですからもっと初日や2日目に動きがあってもよかった

これについて、【鷹野ー魅音ー知恵ー誰かK】の配置ならどういった動きをするだろうか、という事についてご意見をお伺いしたいですわ。
当事者のお二人にお聞きするのもどうかとは思ったのですけれど…
富竹ジロウ(DM) (11回目)   19時26分  2006/12/12(火)
【レナ片鬼】
一日目の案からは特に否定材料はなし。
二日目の案から、両検死占いが鷹野さんと入江先生が希望しているので【レナー詩音ー入江ー鷹野】まず無し。

知恵先生をかばうなら、悟史くんに占いをあてて鬼判定をだせばいいのだが、その様子もないので、知恵先生は薄め。(梨花片鬼でも忘れていたが同様に薄め)
圭一くんは案の内容だけ見ると黒より。
鷹野さんと入江先生はあまり心証は変わらない。今日も梨花ちゃんを安全に襲撃できるので、どっちを占ってても変わらなかったと思われる。

なので、
【レナー魅音ー圭一ー鷹野or入江】>【レナー魅音ー圭一ー知恵】>【レナー魅音ー鷹野or入江ー知恵】
入江京介(検死) ( 4回目)   19時35分  2006/12/12(火)
さて、一旦参加です。
考察落としてテープチェック等々してからまた席を外しますので。

状況整理。
レナ→葛西1○圭一2○入江3○
梨花→富竹1○沙都子2○悟史3○

襲撃された大石さん・葛西さんは人と見る。

私視点でありえる配置。魅音鬼は確定のため書かない。
【レナ−圭一−グレー】
【レナ−鷹野−知恵】
【梨花−富竹−グレー】
【梨花−沙都子−グレー】
【梨花−富竹−沙都子】
【梨花−グレー】
【梨花−沙都子−悟史】
【梨花−悟史−富竹】
【梨花−悟史−グレー】
【誰かK−鷹野−知恵】
Kはどこにでも入りうるため割愛。
【レナK−圭一−グレー】
今日私占いは襲撃先確保のため。信用稼ぎもあるかも。
鷹野さんが鬼の場合、私に鬼判定出すかとも考えましたが、鷹野さんの安全策が早まるだけなので無意味。
知恵さん鬼だと、私に鬼判定出したほうが憂慮遅らせられる気がするんですが…。鷹野さん襲撃して憂慮先代行騙りも自然にできますし。
【レナ−鷹野K−知恵】
考えてないですね。鷹野さんKで憂慮が怖くない状況なら、まず間違いなく私に鬼判定出してくると思うので。
入江京介(検死) ( 5回目)   19時36分  2006/12/12(火)
【梨花−富竹−グレー】(Kは梨花orグレー)
初日庇い。ですが…。
共感割れているので初日憂慮は無いですから、わざわざ初日の占いである必要はあったのでしょうか。
おそらくラス鬼候補ですから、全力で誘導して二日目占いを持っていった方が確実だと思うんですよね。あんまり考えてないです。
【梨花−沙都子−グレー】(Kは梨花orグレー)
↑の富竹さんよりはあるかと。
沙都子ちゃんの発言力はあまりあるとは言えず、富竹さんを占っていなければSB占いで決まっていたでしょう。
そこでできるだけ早めに庇うために…というのも考えましたが、
どちらにしろSB→北条の流れになる可能性も高いですし…。
鷹野さん鬼で占いたかったとか?結局、検死占いはレナさんになり、私占いになってしまいましたが。
【梨花K−富竹−沙都子】
初日は多弁で優秀な富竹さんを、二日目は運にかけて沙都子ちゃんを。
これなら、レナさんの占いか、ライン憂慮で判明しますね。
明日レナさんが襲撃されていた場合は要考慮でしょうか。
…まぁ、CSの為に別のところ襲撃だとは思いますが。
入江京介(検死) ( 6回目)   19時37分  2006/12/12(火)
【梨花−沙都子−悟史】
【梨花−悟史−富竹】
【梨花−悟史−グレー】
一番下は低いですね。悟史くんなら初日庇いされそうですし。
あるとしたら二番目でしょうか。
しかし、梨花さんは昨日両検死占いを希望していて、かつ残りグレーの方々も違うのを見ると、悟史くんに占いを当てる意志は無さそうですね…。
一番上も同様の理由で考えていません。
【梨花−鷹野−梨線orグレー】(梨線は梨花ラインのどちらか)
梨花さんに鷹野さん占いを希望してるのが、梨花さん本人で、検死範囲希望が鷹野さんと知恵さん。
うーん…特に誘導は無く感じられますね。むしろ魅音さんは私を梨花さんに占わせようとしています。
あるとしたら鷹野さんがK、でしょうか。
【梨花−知恵−梨線or鷹野】(梨線は梨花ラインのどちらか)
これだと、昨日の占いは両検死占いでも悟史くん占いでもどちらでもいいはずです。
悟史くん鬼は無さそうですね。誘導の形跡が全く見られません…。
入江京介(検死) ( 7回目)   19時42分  2006/12/12(火)
続いて両巫女鬼ですが…。
これについては難しいですね。
偽装対立のために残してお互い相方巫女鬼を主張するのもアリですし、K切りをして片方の巫女ラインの白さを上げるもアリ(Kが巫女だったら、ですが)。
ただ、知恵さん鬼は無さそうでしょうか。鬼判定を出すなり初日占いを当てるなり、庇う方法はあったはずです。DMは後日いくらでも庇えるのですから。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   19時44分  2006/12/12(火)
整理
【梨花鬼】
【梨花ー魅音ー悟史ー鷹野】>【梨花ー魅音ー鷹野ー知恵】
【レナ鬼】
【レナー魅音ー圭一ー鷹野or入江】>【レナー魅音ー圭一ー知恵】>【レナー魅音ー鷹野or入江ー知恵】
【両巫女鬼】
【レナー梨花ー魅音ー?】
【両巫女人】
【魅音ー鷹野ー知恵ーK】

1、梨花ちゃんは悟史くんを庇うのが遅かった
2、梨花ちゃんは悟史くんに人判定をだしていることから、知恵先生が鬼である可能性はレナ鬼のほうが高い。
3、考察していくうちに、巫女鬼なら知恵先生を庇う機会は少なくなく、かなり可能性がひくそうなので、両巫女人より薄くみている。

まとめると
【レナー魅音ー圭一ー鷹野or入江】>【梨花ー魅音ー悟史ー鷹野】>>【魅音ー鷹野ー知恵ーK】>>>【レナー魅音ー圭一ー知恵】>【レナー魅音ー鷹野or入江ー知恵】>【梨花ー魅音ー鷹野ー知恵】

両巫女鬼は警戒する必要はあるが、どんな配置もありうるため、今は片巫女鬼を警戒するのがもっとも最善と思われる。以上、考察だったよ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   19時52分  2006/12/12(火)
>僕12回目
【レナー魅音ー圭一ー鷹野or入江】>【梨花ー魅音ー悟史ー鷹野】の理由に追加。
僕は梨花ちゃんに占ってもらってるからねw

さて、これを見ると、今日の憂慮は
鷹野さん、圭一くん、悟史くん
の三人が有力かな。

占いはそれぞれのラインを占うのが最善かな。
どんな理由があっても知恵先生を占うのは悪手だと思っているよ。

以上、僕の考察と、今日の案の方向性。
何か質問があれば受け付けるよ。
入江京介(検死) ( 8回目)   20時1分  2006/12/12(火)
>レナさん
知恵先生憂慮ですか。
確かに一番合理的ではあるんですよね。
もちろん占いは両巫女相互ライン占い前提ですが。
…展開が読めてしまうのが難点でしょうか。
例え今日私が襲撃されて鷹野さんだけになっても、代行封印してくれたなら人、代行打ったなら鬼、と判断できますから、有効ではあると思います。
逆に鷹野さん憂慮だと、私が襲撃されると検死結果は全く無くなり、鷹野さんの人鬼は全く不明になります。

また、巫女ライン憂慮ですが、それは今日の時点でどちらの巫女が怪しいか、と問うことになります。
正直、高確率で明日はライン対立だとは思いますが…。
今日の時点でどちらかを決めろ、というのは正直両ライン共に難しいと思います。

>知恵先生
ありえないとは言い切れません。
が、かなり低いと思っていいでしょう。
動きについては確かにその通りだと思いますね。
沙都子ちゃんの言うように、具体的にどのように動いたと思うか、は是非聞いておきたいと思いますが。
北条悟史(DM) ( 3回目)   20時9分  2006/12/12(火)
とりあえず順に議題に答えていこうかな
>悪配置の可能性
とすると【魅音─知恵─鷹野─誰かK】の配置かな
この場合K生存してるとみて間違いないね。警備がKならこの結果はおかしいし。
最終鬼は鷹野さんかな。そうすると葛西さんの*因は魅音のレナ特攻が濃厚ってことになりそうだね。レナは検視範囲占いだったから占われる可能性もあったしね。
>今日知恵先生憂慮について
鬼をひとりやっつけたのは確か。だから今は6─2─1で
今日までに考えられる僕視点での配置は
巫女両鬼側
【レナ─梨花─魅音─誰か】誰かは富竹さんが有力かな?
レナ鬼側
【レナ─魅音─入江>圭一or残りグレー─誰か】
やっぱり範囲であった分は監督のほうが圭一よりは鬼の可能性が高いと思う。
梨花鬼側
【梨花─魅音─グレーor富竹>沙都子─誰か】
これぐらいしか浮かばないなぁ
といっても鬼候補4択か・・・明日の判定みないとこっちは絞れないかな。
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時11分  2006/12/12(火)
両巫女人の悪配置は
【魅音─鷹野─知恵─誰か】
かな。

今日の僕の考えてる憂慮候補は鷹野さんと知恵先生。
2日目の検視の案はどちらとも両検視占いを希望している。そのことから考えると知恵先生が一番怪しいって見える。そういう風に見せかけたかっただけかもしれないけど。

>圭一(1回目)
>【鷹野−知恵−詩音−誰かK】
両検視の判定とレナの監督占いからKは監督しか入らないね。
気づいてると思うけど突っ込んでおくよ
富竹ジロウ(DM) (14回目)   20時12分  2006/12/12(火)
>鷹野さん7回目
ちょっと質問いいかな?

悟史くん占いは5分であるという考察は良いと思うよ。
ただ、沙都子ちゃんの占いを5分と見ない理由は何かな?

以降僕の考え。
僕としては、梨花ちゃんも沙都子ちゃんもレナ→沙都子を希望していて、庇うにはちょっと無理がある案かと思うんだけど?

悟史くんの場合も、梨花ちゃんが庇いにいっているようにはぱっとみは見えないけど、両検死占いで検死に鬼判定をだしても庇うことはできるんだよ。
今日また占いのチャンスはあるし、上手くいけばずるずると残ってブラックステルスができるかもしれない。

でも、沙都子ちゃんの場合は完全に庇うことを放棄しているように僕には見えるよ。

僕としては
悟史>沙都子かな。

あー・・・村視点?
富竹>悟史>沙都子
…………いや、ねぇそりゃもう……
竜宮レナ(巫女) (10回目)   20時17分  2006/12/12(火)
ただいま〜。テープを身ながら参加なんだよ。

とりあえず、レナの質問に答えてる人はあまりいないみたいだね…昨日葛西さんのネタをスルーしちゃったからなのかな、かな(汗

\|竜梨入鷹沙悟圭富知
─┼─────────
制|多多多多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|入沙入保沙圭_入保(頭首or纏め役に誰を推すか)

監督で良いんじゃないかな。DMにはもっと喋ってもらったほうが良さそうに感じられたよ。

>富竹さん(8回目)


>沙都子ちゃん
>【竜宮ー梨花ー魅音ー誰か】
両巫女鬼側を出してくるのは珍しいね。両巫女鬼は何でもありかだら、状況的に否定できるものはないけど、今ってそんなに両巫女鬼っぽい流れに感じられたの?

>【梨花ー魅音ー悟史ー富竹】
DM鬼2人で、富竹さんと悟史くんで、明らかに発言力で劣る悟史くんを放置したのは何故だと思う?

それも考えると、【梨花―魅音―富竹―K】とかもありそうだと思うかな。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   20時19分  2006/12/12(火)
>鷹野さん八回目
今度はツッコミ
>あえて個人名にせず検死と指定したのはレナちゃんが鬼側で検死占いさえ貰えれば庇えるからね。
いや、普通に個人名だしてたら僕はどうかと思うよ^^;
占い先襲撃されたら結果でないしw
入江京介(検死) ( 9回目)   20時30分  2006/12/12(火)
>リサさん
横槍失礼します。
>占い先襲撃されたら結果でないしw
確かに結果はでませんが、その時点で襲われた人は人確定でしょう。
共感割れて鬼が減ってる状況で、わざわざ鬼切りするほど、検死個人指名占いが鬼側にとって脅威とは思えませんが?
竜宮レナ(巫女) (11回目)   20時32分  2006/12/12(火)
>監督
う〜ん…人判定でてるし、本当にただ気になるだけなんだけど。
警備両人の園崎割れで笊がない状態なら、【梨花―富竹―魅音―K】とかの配置でDM鬼が人巫女占いになれば、それだけで詰むと思う。
その点を考えても、直接保護>2日目占いに賭けるというのが監督の考え方なのかな?
その割には、沙都子ちゃんを発言が薄いと言っていながら、沙都子→梨花の誘導が少ないことには触れていないように思うけど…。

>富竹さん
>何か質問があれば受け付けるよ。
レナの発言の(6回目)にある質問に答えて欲しいな;
ただ、「レナ鬼を用心して答えたくない」と思うならそう言ってくれれば構わないよ。
別にそれくらいで心証を低くとるわけでもないし。

戻ってきたついでに、再度質問を置いておくよ。

>ALL
>みんな
今日の知恵先生憂慮や、レナと梨花ちゃんの占いについてどう思う?
富竹ジロウ(DM) (16回目)   20時33分  2006/12/12(火)
>レナちゃん
>今日の知恵先生憂慮や、レナと梨花ちゃんの占いについてどう思う?
おっとごめんね、考察で言ったけど、もう一回言っておくね。

知恵先生憂慮より、鷹野さん、圭一くん、悟史くんの憂慮が良いと思っているよ。
両巫女人でないかぎり知恵先生は人濃厚みたいだからね。

また、占いは、巫女ライン占いかな。知恵先生は占わないほうが良いと思ってる。
鷹野さんに占いをあてるより、ラインの方が情報がでそうだね。

>入江先生
>梨花さんは昨日両検死占いを希望していて、かつ残りグレーの方々も違うのを見ると、悟史くんに占いを当てる意志は無さそうですね…。
鷹野さんにも言ったけど、検死を占って鬼判定をだしても庇うことは可能だよ。
占いが遅くなれば遅くなるほどに疑われにくくなるから、作戦として、少しでも占いを当てるのを遅くする。または、占い結果がでないままグレーでステルスするっていうのは、作戦としてありだと思う。
どうかな?
竜宮レナ(巫女) (12回目)   20時38分  2006/12/12(火)
>富竹さん
>おっとごめんね、考察で言ったけど、もう一回言っておくね。
レナに当てたものじゃなかったから、普通に考察として読んでたよ。ごめんね(汗

>両巫女人でないかぎり知恵先生は人濃厚みたいだからね。
なるほど、つまり現時点ではレナ鬼>梨花鬼=?=悪配置と考えているんだね。
レナも沙都子ちゃん、悟史くんの鬼は低めにとってるから、初日占いの富竹さんが、梨花ちゃんを信じるのは良いけど、それでも悪配置よりレナ鬼の方が怪しいのかぁ…。

>知恵先生は占わないほうが良いと思ってる。
レナも、知恵先生は総意で指定されても占わないなぁ…巫女ラインを占うのが良いと思ってるよ。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   20時38分  2006/12/12(火)
>入江先生
>検死個人指名占いが鬼側にとって脅威とは思えませんが?
あー、そうでなく、一応、占いが出ない可能性が少しでも高くなるのは心理的に嫌じゃない?
下手すると案が浮いちゃうし、鬼でも人でも個人名では出さないんじゃないかと思ったんだよ。片検死占いならね。

>レナちゃん
僕占いはレナちゃんの視点なら当然って感じかな。
梨花ちゃん鬼側を警戒するなら、僕が一番鬼っぽいしね;
前原圭一(DM) ( 2回目)   20時54分  2006/12/12(火)
家についたぜ。テープ聞いた後に軽くメシ食ってくるぜ。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   20時54分  2006/12/12(火)
んー、今日の憂慮は迷うなぁ……

レナ鬼を警戒した憂慮案
圭一>鷹野
梨花鬼を警戒した憂慮案
悟史>鷹野
両巫女鬼を警戒した憂慮案
悟史=圭一>鷹野
両巫女人を警戒した憂慮案
鷹野

鷹野さんはどの配置の場合も睨みが効く代わりに能力者なんだよね……
んー……圭一くんはレナちゃん鬼をもっとも濃く思っている僕としては怪しいけど、かなりCOOLだし……
ただ、悟史くんのグレーのままステルスするつもりだったかも?って可能性を言ってるうちに、かなり有効な作戦に思えてきたし……

んー、やっぱり広く浅くで鷹野さん憂慮かなぁ?
圭一くんを憂慮して、憂慮先代行を使えば、かなりの精度でどっちの巫女が鬼側がわかるからそれもありかな。
梨花ちゃんの配置に関しては、憂慮先代行は無意味だね。

今の僕の考えは
圭一(憂慮先代行あり)≧鷹野≧圭一>悟史
かなぁ?

一応ツッコミやすそうなものを出して見たよw
穴が多そうだw
入江京介(検死) (10回目)   20時56分  2006/12/12(火)
>リサさん
なるほど、グレーであっても検死に鬼判定を出すことで庇える、と。

その先の展開としては、
・両検死人の場合
人検死憂慮&襲撃で、検死結果を無くすか、巫女との対立。
・片検死鬼の場合
鬼判定一つor二つ出るわけですね。
一つの場合はうまく鬼側巫女が人検死を占えた場合と、人巫女が鬼検死を占った場合、だけど、まず後者は無いかな。二つ出させてローラーに持ち込んだ方が徳だと思いますが。

…うーん、上記どちらでも特に鬼側にデメリットは無いですね。
リサさんの説に否定要素はありません。
それも考慮に入れてもう一度考察してみますね。
入江京介(検死) (11回目)   20時58分  2006/12/12(火)
さて、申し訳ありませんがこれから夕食等々で席外します。

あと30分〜1時間で戻ってこれるとは思いますので。
その間に質問があった場合、答えは戻ってきた後になります。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時1分  2006/12/12(火)
>レナ
>知恵先生憂慮や、レナと梨花ちゃんの占いについてどう思う?
そういえば僕肝心の内容いってないよう(寒
僕は知恵先生憂慮でも賛成かな。
それで占いだけど、両巫女鷹野さん占い固定とかいってみるよ。
悪配置の可能性が確実に解消できる。巫女が襲撃されればそのラインの人たちは殆ど白くなるしグレーも一掃できるから配置もかなり絞れれるだと思うけどどうだろう?
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時11分  2006/12/12(火)
>悟史くん
両巫女人なら、三四さん鬼だから鬼が見つかるね。
だけど、逆に片巫女鬼で三四さん人の場合は、三四さん襲撃で占いがつぶれたり、両者人判定で、占いが1日分ムダになる可能性もあるから、ちょっと微妙かな?
それに、三四さんが鬼の場合でも、【両巫女鬼】とかを叫ぶ口実を与えてしまいそうかなあ。
【巫女―三四】の配置なら、一方の巫女が襲撃される可能性もまああるし。

でも、今のところ梨花ちゃんと三四さんのラインはわからないな。
【梨花―鷹野―魅音―K】とかの、DM鬼いない配置なら、誘導の必要ないから、初日の案がばらけていても不思議ではないし。
前原圭一(DM) ( 3回目)   21時13分  2006/12/12(火)
>トミー
>レナ鬼を警戒した憂慮案
>圭一>鷹野
トミーに聞きたいんだが、なんで俺と鷹野さんになっているんだ?
俺が鬼っぽいような理由はあるのか?(まぁこっちはまだいいとして)
もっと疑問なのはレナが検死2択で選んだ監督ではなく鷹野さんの名前をあげているほうがさらに不思議だな。

まっ今日のところは余裕はあるはずだし、占ない貰っている村人を憂慮するなら初日占いDMのトミーを憂慮しちゃうほうが妥当だろうけどな。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時17分  2006/12/12(火)
>悟史くん
>巫女が襲撃されればそのラインの人たちは殆ど白くなるしグレーも一掃できるから配置もかなり絞れれるだと思うけどどうだろう?
これは、どこを占っても一緒だけど、巫女がKでも鬼でも十分に切り捨ての可能性があるね、今の現状なら。

また、その占いだと鷹野さんを襲撃したら情報が全く増えないよ。
知恵先生が生き残っていたら悪配置の可能性すら消えてくれないね。

悟史くんに逆に質問。
今の現状で、憂慮案はどういう優先順位で考えてる?

>レナちゃん
>レナ鬼>梨花鬼=?=悪配置
一応、僕の疑っている配置の順は12回目に具体的な配置をだしてまとめてるから、よかったら見てね。

>圭一くん
ああ、ごめんまた入江先生を忘れてたw
圭一>鷹野=入江だね。
ただ、入江先生はレナラインにしか睨みがきかないし、能力者でもあるから憂慮はしないよ。あんまり鷹野さんと入江先生のレナラインでの黒さには差を感じてないしね。
圭一くんはレナラインだと鬼濃厚だからね、
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時17分  2006/12/12(火)
>鷹野さん
>>残りグレーは鷹野さんと知恵先生【鷹野−知恵−詩音−誰かK】
>>でもないかぎりは巫女鬼確定か。
>だったらKには入江先生しか入りえないわね。
おっしゃるとおりだ、この辺は後でまたまとめるつもりだ。

>あとは昨日、悟史くんの占い先を知恵先生以外が梨花ちゃんに
>出しているのがちょっと気になるわ。
これは、DMを2人の巫女が2人づつ占なうセオリーをくずしてみたかったのと、あと、検死占なってもらうならレナの法が俺視点ではいいかなと思ったからだな。(セオリー崩しの方は、先が読める鬼側はセオリーの流れを想定して計画を立てることが多そうだと思うのでそれを崩してみたかったんだ)
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時23分  2006/12/12(火)
みぃ…テープながいのです
ようやく本参加なのですよ★

>レナ
レナが富竹を占いなおすのについては異論はないのです
しかしレナが言うボク範囲が圭一と入江の二人というのは気になるのですよ
ラインの洗いなおしといえばそれまでですけど鷹野についてはどう考えているのですか?
ちょっとうまく説明できませんです… あぅあぅ
鷹野三四(検死) (11回目)   21時24分  2006/12/12(火)
ただいま。テープ途中だけど、ジロウさんから質問あったようだから先に答えてしまうわ。
>ジロウさん(14回目)
>沙都子ちゃんの占いを5分と見ない理由は何かな?
>梨花ちゃんも沙都子ちゃんもレナ→沙都子を希望していて、庇う>にはちょっと無理がある案かと思うんだけど?

鬼はこの時点でまだ4人いるわ。本人達が直接誘導してくると必ずしも言えないと思うけど?わたし7回目でも言ってるけど、初日のDMの心証は悟史くんはちょっと劣っていたし、1日目の占い個人案の理由でもほとんどの人が言ってる通りね。(本人も言ってたしw)
とすれば占いは圭一くんか沙都子ちゃん。
鬼側が2人も出しておけば占いが当たる確率は五分以上と思っていいと思うのだけど?

テープの続き読んでくるわね
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時25分  2006/12/12(火)
>レナ
>今日の知恵先生憂慮や、レナと梨花ちゃんの占いについてどう思う?

この後よく考えてみるけどさ、今のところトミーを憂慮して検死結果見てみたいと思っているぜ。やっぱり初日占いDMだから怪しいし、発言見ていても怪しさ感じるし。

この後配置の考察やってみてから最終的にどうするかは考えるわ。

占いは憂慮がどこになるか次第だけどグレーには当てて判定を出しておいたほうがいいと思う。グレー憂慮なら片巫女がグレー占いでもう一方は任意(実質的に相手巫女の占い範囲から選択)が妥当だと思っている。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時29分  2006/12/12(火)
>富竹さん
>一応、僕の疑っている配置の順は12回目に具体的な配置をだして
>まとめてるから、よかったら見てね。
一応見てるけど…富竹さんの(12回目)には、巫女鬼側を想定した配置しか乗っていないから、悪配置の容疑がはかれないんだよ(汗
だから、レナを一番疑っていて、巫女鬼を用心したいというのは分かるけど、巫女鬼>悪配置だと思っているのかどうかは、読み取れないんだよ(汗


ちなみにレナは、悪配置なら【知恵―鷹野―魅音】で、Kは監督以外K】だと思っている。
上の悪配置は両検死鬼側以外では、この状況に持ち込むのが一番ベストだったと思うんだよ。

>巫女がKでも鬼でも十分に切り捨ての可能性があるね、今の現状
>なら。
巫女が襲撃されてくれた方が、明日村視点で、レナラインと梨花ラインで憂慮を悩まずにすむかな。
例えばレナが抜かれれば、レナがKでも、知恵先生が代行を撃たない限りレナ鬼側配置は終わらないから、梨花ちゃんラインの憂慮が出来るよね。

現在DMペアが2組できているから、それだけで襲撃縛りになるんだよ。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時29分  2006/12/12(火)
>レナさん
>両巫女鬼側を出してくるのは珍しい
これはレナさんもおっしゃる通り否定要素が無いので高めに残しておいたのですわ。
悪配置系(わたくしの考察1-2.、2-1.)なら明日の状況で判断がつくと思いますから今日は保留しておきました。

>明らかに発言力で劣る悟史くんを放置したのは何故だと思う?
まあ、確かにそうですわね… 票の流れだけ見ると占い逃れに見えなくもなかったものですから。それににーにーKならレナさんから占いを貰える様に誘導があると思いますの…
という事は低めですかしらこの配置?>【梨花ー魅音ー悟史ー富竹】
北条沙都子(DM) (14回目)   21時30分  2006/12/12(火)
>知恵先生憂慮
1.襲撃先潰し
今日の襲撃候補は【両巫女、両検死、知恵】だと思いますわ(というより昨日今日と(結果的にではありますが)情報が出ない様な襲撃先を選んできている鬼側ですから、ここでDM襲撃は考えにくいです)。ここで知恵先生人なら襲撃候補の筆頭ではないかとわたくしは思いますし、悪配置での鬼ならラッキーです。
2.人鬼判断の点でもメリットがある
知恵先生は「鉄火場以外での代行は基本封印」とおっしゃっています。今日は恐らく【6-2-1】ですから、明日検死が襲撃されていても3*が起こっていなければ知恵先生はほぼ人であると断定できます。まあそうなら明日は【4-2-1】で鉄火場の可能性が高いのですけれど。

以上の理由から【憂慮】知恵はアリだと思いますわ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時31分  2006/12/12(火)
>知恵先生
>代行撃っておけばよかったです。
挨拶代わりの発言だろうけど、別に撃つ場所も無かったと思うんだが。

\|竜梨入鷹沙悟圭富知
─┼─────────
制|_多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_沙入保沙圭圭入保(頭首or纏め役に誰を推すか)

俺、自分に入れておくわ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時35分  2006/12/12(火)
DM憂慮はもちろん反対なのです。
襲撃先抑制の事を考えているのですよ。
今日知恵憂慮と仮定して検死に鬼がいるなら検死は比較的残りやすいとみているのです。
襲撃されそうなのはボクかレナだとなんとなく感じているのですけど…
知恵鬼側の場合のみDM代行+DM襲撃がありますです
ただその場合は北条側でもSB側でもボクラインの縛りができるのです。
…うーん…なんだかKOOL思考なのです…もうちょっとよく考えてくるですよ…
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時36分  2006/12/12(火)
>トミー
2回目から4回目の配置考察見たんだけど穴がかなり多い気がするぜ(汗

例えば
>【梨花ー魅音ー?−?】
>?=鷹野、知恵、沙都子、悟史
>?はKの可能性を考えれば範囲は増えるけど、Kは放置で良いので
>考察から除外
この配置で考えた場合には、

>【梨花ー魅音ー鷹野or知恵ー沙都子or悟史】
>【梨花ー魅音ー鷹野ー知恵】
こうではなくてKについても明示的に書いてこれが正しいぜ。
【魅音ー鷹野、知恵、沙都子、悟史から2人−梨花K】
【梨花ー魅音ー鷹野、知恵、沙都子、悟史−誰かK】

Kを考慮しないと言っていながら、Kの位置にも鬼候補だけを当てはめちゃっているぜ。(両巫女人以外はみんなこんな感じになっているぜ)
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時36分  2006/12/12(火)
>レナちゃん
ん?のってるよ?
まとめてるとこの3番目に悪配置があるよ。
その下は、巫女鬼で知恵先生がはいる配置だね。

>鷹野さん
>鬼側が2人も出しておけば占いが当たる確率は五分以上と思っていいと思うのだけど?
鬼側二人が庇いにいって、二人が庇わずにいくって・・・やっぱり五分じゃない?

>圭一くん
>発言見ていても怪しさ感じるし。
具体的にどのへんが怪しく感じたのか聞いてもいいかな?
特にこれという場所が無くて全体的にっていうなら答えなくても良いよ。

そろそろ喉を温存していこうかな
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時39分  2006/12/12(火)
そうか・・・鷹野さん人なら襲撃の占いつぶしがあるか・・・
浅知恵だったなぁ

>富竹さん
現段階だと知恵>鷹野だけど人でも暴発は怖いし安全策で知恵先生って考えてるよ。でもお風呂入りながらもう少し知恵先生残してある利点とか考えてみる。纏めたり苦手だから利点とか纏めて貰えると僕も整理しやすくて便r(甘えるな
富竹ジロウ(DM) (21回目)   21時44分  2006/12/12(火)
>圭一くん
ああ、僕はKwo警戒する必要性が皆無だと思ってるんだ。
Kは放置でいいからね。
考察でだしている鬼候補の誰がKでも、もしくはそれ以外の人がKでも警戒する必要が無い以上、考える必要もないとおもってるんだ。
たとえ
【梨花ー魅音ー鷹野、知恵、沙都子、悟史−誰かK】
でも
【梨花ー魅音ー鷹野or知恵ー沙都子or悟史】
に対しての対処をすれば、自然と睨みが効いてくるからね。

Kは判定がでた時か、Kの存在をしっかりと考えたら鬼の配置が読みやすい状況でなければ、Kについてはきっぱりと無視をするよ。僕はね。
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時49分  2006/12/12(火)
これ以上人のを見ていないで自分の考えもまとめないとな。

まず昨日やった両警備人の考察に加えてここ2日の襲撃も考えれば、警備はやはり両人と見るのが妥当だろう。

共感についても理論上は鬼鬼はあるが、その場合には検死も鬼サイドとなり、この場合には2日目朝の検死結果は鬼と出すはずなので、やはり共感は人鬼の組み合わせと考えるのが妥当。
鬼Kの場合には割るのは意味がなさ過ぎるのでこれはないと考える。
ここまでをまとめると4人分の人鬼がわかる。

【人】大石、葛西、共感
【鬼】共感

残り9人(各村人は自分を除けば8人)の中に鬼が2名Kが1名というのが現状だ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時49分  2006/12/12(火)
次に検死判定から配置は次のどちらケに絞られる。
A【詩音−入江−鷹野−誰か】
B【魅音−誰か−誰か−誰かK】

Aの場合にはレナからの監督への人判定を考慮すると次のようになる。
A1【詩音−レナ−入江−鷹野】レナ鬼
A2【詩音−入江−鷹野−レナK】レナK
A3【詩音−鷹野−誰か−入江K】レナ人

A1は検死がKになるが、この場合には鬼側の検死を初日に占なうのが妥当だと思う。こうすればK検死を梨花ちゃんに占わせることもできるし、DM占いの梨花ちゃんよりも白く見えるし、鬼検死が梨花ちゃんに占なわれる可能性もかなり減るからな。
だからA1はあまり考えなくていいと思うぜ。

A2は、これは後でどちらかの検死を占なって保護できるということで片方は切り捨てだな。初日占いにしても昨日にしてもこれならどういう案になってもよかっただろう。この配置は保留だ。

A3だと誰かに入るのは梨花ちゃんか知恵先生になる。梨花ちゃんの場合には富竹さん占いより鷹野さん占いでよかった気がするので可能性は低いと思う。知恵先生の方は保留だな。判定や襲撃的には別段おかしいところはないし。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時54分  2006/12/12(火)
>ジロウさん

>梨花鬼を警戒した憂慮案
>悟史>鷹野
については、ジロウさん視点で自分を外してるの当然だけど、沙都子ちゃんだって可能性ゼロじゃないと思うわ。

どの配置にも鷹野が入ってるみたいだけど、鷹野鬼で両鬼及びレナ鬼なら昨日の時点で鷹野を庇ってると思うわよ?
だって入江先生に白が出たおかげでわたしが憂慮候補に上がってるのよ?それでなくても園崎割れで鬼一人消えてるのに、鬼放置するかしら?
ただグレーというだけで、憂慮に推してるように思うわ。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時56分  2006/12/12(火)
>梨花ちゃん
>ラインの洗いなおしといえばそれまでですけど鷹野については
>どう考えているのですか?
えっとね…あまり考えを練っているわけじゃないけど、朝の時点では
【憂慮】知恵【代行】封印
レナ→富竹 梨花→レナ線
これで、考えてた。
白判定だけにしろ、黒判定だけにしろ、情報になると思ってたから。
それで三四さんに対しては、両検死から鬼判定が出れば、安全策憂慮でいいと思ってた。

で、一応、レナ襲撃の場合、梨花ちゃん襲撃の場合の相手の占い結果。検死判定と組み合わせて、夕方のうちにじっくり考えてみた。
その上で、監督や巫女襲撃ならともかく、検死襲撃だとややこしくなりそう。
ややこしいというのは、悪配置ではなく巫女鬼で、両検死人側で【三四さんが襲撃された】場合だね。
これだと、村視点で【竜宮―入江】なのか、そう思わせるために【梨花鬼K】か混乱を招きそうなんだよ;。

と色々考えてたら、わりとキリがなくなってきて…でも、全ての状況に対して有効的な対応が出来そうじゃないと思ったから、三四さん占いを取り入れることも今は考えてる。
鷹野三四(検死) (13回目)   21時59分  2006/12/12(火)
>ジロウさん
>鬼側二人が庇いにいって、二人が庇わずにいくって・・・やっぱり五分じゃない?

(12回目に乗せようとして忘れたわ(汗))

鬼の間で五分ということじゃなく、初日はDM占い確定だった上に悟史くんに票が割れることを考えなくてよかった分、五分以上だって思ってるのよ。
悟史くんの時は両検死占いも話しに出てて割れることが予想できたはずでしょう?
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時59分  2006/12/12(火)
遅くなってすいません。
今、帰って来ました。

ざっと議論の内容流し読みしましたが、今日知恵憂慮に持ってこうという流れを作っているのは竜宮さんですね。
昨日まではそこまで気にしてませんでしたが、片巫女鬼だとするとやや竜宮さんの方が鬼っぽく見えてしまいしたね。
ただ、明日になれば巫女対決になると思うのでその時に今日の知恵憂慮推しは話題に出てくると思うので鬼側ならKっぽい気もしてます。
前原圭一(DM) (10回目)   22時0分  2006/12/12(火)
次はB(魅音鬼)だが、この場合には巫女の人鬼で分類することにするぜ。

両巫女人ならこれだけだ。
B1【魅音−鷹野−知恵−誰かK】

初日は人共感憂慮なので手堅く警備襲撃、昨晩は特攻でGJされた・・・得に違和感はないな。この配置も否定要素はなく保留だぜ。

次はレナ鬼、梨花人だ
B2【魅音−レナ−誰か−誰かK】
B3【魅音−誰か−誰か−レナK】

B2だと誰かに入るのは俺、監督、鷹野さん、知恵先生の4人だ。俺視点では俺はないが村視点では十分残るな。検死に関しては監督を占った以上鷹野さんは梨花ちゃん側の占いになる。検死に鬼がいるならどちらかといえば監督と見る。知恵先生に関してはレナが昨日から言っている知恵先生憂慮をどう見るかだな。
個人的には、村が知恵先生憂慮の流れになるかもしれないと思うので、知恵先生はこの配置ではKはあっても鬼はないかなと考えている。
結局俺視点では入江鬼の可能性が高く、村視点では入江か圭一鬼の可能性が高く見えるだろう。
前原圭一(DM) (11回目)   22時0分  2006/12/12(火)
B3は、誰かに入るのは俺、監督、鷹野さん、知恵先生の4人だ。詩音人判定(実質魅音鬼判定)を検死が出しているので両検死が入る可能性はまずないだろう。組み合わせは俺+知恵先生か俺+検死か、検死+知恵先生だ。
俺視点だと検死+知恵先生しかないので、B2の考察と組み合わせるとまずない配置だな。
村視点なら俺、入江、知恵から2人はありそうかもしれないが。(鷹野さんをはずしたのはB2同様の理由)
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時4分  2006/12/12(火)
>富竹さん
>ああ、僕はKwo警戒する必要性が皆無だと思ってるんだ。
>Kは放置でいいからね。
昔はレナもそう考えていたけど…憂慮で無視するのは当然として、Kの位置を大体考察しておくことは重要だと思っているよ。
でにと、鉄火場で合議をとるにしろ頭首制を取るにしろ、その際に選ぶ人選の中にKがいたら最悪だよね。
特にDMKなんかは普通にわかりにくいから、軽視はしない方が良い気がするかな…。

>三四さん
普通に【巫女―知恵】もありえるので、鉄火場でない今のうちなら、知恵先生は封印すると言ってくれているので、今のうちに安全策憂慮を取るのも一つの手ではあるよね。
レナは、ここで知恵先生を憂慮しないということは、明日以降も知恵先生を憂慮すべきではないと考えてる。
今日は状況でも、判定の信用性からでも知恵鬼Kを憂慮するのにベストな日だと思う。

だから、今日知恵先生を憂慮しないということは、知恵先生を人だと信じるのとほぼ同意だと考えているよ。

三四さんは、今の時点で知恵先生を人だと思っているのかどうか、聞いておきたいな。
前原圭一(DM) (12回目)   22時5分  2006/12/12(火)
>トミー
>【梨花ー魅音ー鷹野or知恵ー沙都子or悟史】
>に対しての対処をすれば、自然と睨みが効いてくるからね。
いやいや・・・それは違うと思うぞ。
そういう配置の組み方をしていると【梨花ー魅音ー沙都子−悟史】とかの組み合わせが抜けちゃうじゃないか?
こういうあたりで、わざと配置を抜いて考察しているのではないか?もしくはCSとして主張したい配置を重点的に取り上げているのではないか?という疑いが出てくるのだが。(発言が怪しいといった根拠だな)
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時7分  2006/12/12(火)
>鷹野さん
>だって入江先生に白が出たおかげでわたしが憂慮候補に上がってるのよ?
ああ、それはそうか……ふむ
ただ、今日憂慮を避ける自信があるなら昨日庇うよりかは効果的かもしれない。
僕としてはレナちゃんが積極的に知恵先生憂慮をおしだしているから、余計にそう思うかな。
憂慮さえ避けれたら梨花ちゃんは襲撃できるから占いも怖くない。
リスクとメリットを考えると入江先生と鷹野さんの黒さにはあんまり差は感じないかな。
あ、メリットは、一般論で言えば鷹野さんのが入江先生よりもレナラインでは白めに見えるってことね。

>ただグレーというだけで、憂慮に推してるように思うわ。
んーっと、僕の12回目を見たら分かるけど、結構な確率で鷹野さんがはいってくるんだよ。僕の考えだと。
どの配置をみても、消去法から黒よりになっちゃってるって感じかな。
入江京介(検死) (12回目)   22時11分  2006/12/12(火)
ただいま帰ってまいりました。
これから本参加です。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時11分  2006/12/12(火)
村視点で私憂慮は悪手ではないと思うので反対はしません。
私視点で今日誰を憂慮すればいいか得策か不明だからです。
ただ覚えていて欲しいのは今日私憂慮で明日【鉄火場】の可能性大です。Kがいなくなっていることはほぼないと思ってます。
そうなると、明日は両*もできませんし、ローラーもできません。
人が勝つためには鬼Kを憂慮し続けなければいけません、それだけは頭に入れといてください。

言いたいことはそれだけです。
とりあえず、私は巫女憂慮にしようと思っています。
今まで占われていた人で鬼側が濃いとするなら、初日占いの富竹さんでしょうか。
竜宮さんラインなら検視選択で占われた入江先生>初日占いの前原くんってところでしょうか。
個人的な意見ですと、富竹さんは怪しいのですけれども確証はありません。
明日以降につなげるなら、今日巫女憂慮、明日も巫女憂慮のローラーが確実だと思います。
まぁ、情報は少なくなっていきますけどね。
入江京介(検死) (13回目)   22時12分  2006/12/12(火)
>富竹さん
Kは放置でいい、と仰いますが、そのKが知恵さんならどうです?
K代行は怖いものです。それこそ、3DM−代行Kが勝利を収めた例もあるように。
今現在が6-2-1で、今日人憂慮で鉄火場です。
鬼憂慮で5-1-1ですが、今回は最悪を考える方向で。
今日知恵K憂慮代行暴発だと、明日はおそらく4-2-0です。
ですがもし、今日人憂慮した場合はどうでしょうか。
知恵Kは自分が憂慮されれば勝ちなんですから、当然代行を使用するはずです。
その場合は3-2-1です。鬼側と人側が同数になってしまいますね。
さらに困るのが、鬼知恵でも使用する可能性があることです。
その場合も3-2-1ですが、知恵さんはKだと思われ憂慮されない可能性も出てきます。判断が難しいですね。
入江京介(検死) (14回目)   22時12分  2006/12/12(火)
ですが、今日知恵さん憂慮した場合を考えると、
Kでも暴発して4-2-0、人で暴発なしで4-2-1、ラッキーで鬼だった場合4-1-1か、信用稼ぎのために使用せず5-1-1。
最悪パターンでは3-2-1の人鬼同数状態なのに、知恵先生憂慮だと最悪でも4-2-0。
鉄火場に違いは無いですが、人の数が多い分まだ有利だと思いませんか?
逆にデメリットとして、
【明日巫女から鬼判定が出た場合の、安全策両*ができない】
というのがありますが。

結論として。
もし知恵先生が鬼側だった場合、放置した場合カオス確定するので、今日のうちに憂慮しておきたい、ということです。
前原圭一(DM) (13回目)   22時13分  2006/12/12(火)
次はレナ人、梨花鬼だ
B4【魅音−梨花−誰か−誰かK】
B5【魅音−誰か−誰か−梨花K】

B4だと誰かは富竹、沙都子、悟史、鷹野、知恵の5人。
まず沙都子については、俺は昨日の7,8回目の考察で【レナ人、梨花鬼での沙都子鬼の可能性は低い。】だと思っている。また悟史にしても初日にあまりにも占いの誘導がなかった。普通に行けばDMは各巫女に2人づつ占なわれるので悟史はレナ側に占なわれてしまう。これはラス鬼候補として有望なDM鬼を捨てる真似になるのであまりやってこないんじゃないかと思う。こう考えると初日占いのトミーはたはり鬼候補として最有力、最初にDM占いだと先に検死占いを梨花ちゃんができる可能性が高いことを考えると鷹野さん、最後に知恵先生という順番で鬼の可能性があると思っている。
まとめるとこうだな。
B4【魅音−梨花−(富竹>鷹野>知恵)−誰かK】
前原圭一(DM) (14回目)   22時16分  2006/12/12(火)
今度はB5だが、こっちでも沙都子の可能性は低いと思っているし基本的にはB4同様の考え方で鬼候補は富竹>悟史、鷹野、知恵となると思う。(富竹SGが無い分、鷹野さんと知恵先生の差異も少なくなる)

B5【魅音−(富竹>悟史、鷹野、知恵の中から2人)−梨花K】
前原圭一(DM) (15回目)   22時19分  2006/12/12(火)
>レナ、高野さん、知恵先生

時間も無くなってきたけどどうしますか?

\|竜梨入鷹沙悟圭富知
─┼─────────
制|_多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_沙入保沙圭圭入保(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) (14回目)   22時20分  2006/12/12(火)
>レナちゃん
>三四さんは、今の時点で知恵先生を人だと思っているのかどうか、聞いておきたいな。

そうね。鬼寄りっぽくはないって感じかしらね。
なんかいまいち抽象的ね。
具体的にこうだから知恵先生人って思ってるわけではないんだけど、片巫女鬼なら鬼は庇われてる気がしてならないわ。
ごめんなさい、白状すると知恵先生の扱い方にあまり詳しくないのが本音よ・・・。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時21分  2006/12/12(火)
>沙都子さん
>【鷹野ー魅音ー知恵ー誰かK】の配置ならどういった動きをするだろうか
占いが回れば回るほど苦しくなるので、とりあえず巫女を襲撃しておきたいところですね。
私切り捨てで代行使って警備両*、2日目に魅音さん襲撃と私の代行で巫女を確実に減らすとかいったところでしょうかね。
それをしないなら巫女をわざと残して巫女鬼のCSで何とか憂慮にもってくしかないでしょうね。
というか、どちらにしろジリ貧だと思います。
鬼警備がいないので巫女を抜けず、園崎共感割れですから何かしら奇策しないと勝てそうにないですよ。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時23分  2006/12/12(火)
>圭一くん
>【梨花ー魅音ー沙都子−悟史】
この配置については、初日の僕占いの意図が見えてこないから省いたんだよ。
普通に沙都子ちゃんか悟史くんを庇った方が良くないかな?
僕はDMにいる鬼は一人か0かって思っているよ。

>CSとして主張したい配置を重点的に取り上げているのではないか?という疑いが出てくるのだが。
ある意味当たってるんだよねw
僕はね、人だとしても、自分が可能性の高いと思う配置に他の人の考えも持ってくるのはある意味当然だと思うんだ。
自分の思う配置に自信があるなら、皆をその方向にもっていこうとするのは悪いことかな?
僕の場合は、確かに怪しまれかねないけど、人でも鬼に対して憂慮をあてたり、鬼にたいしてプレッシャーをかけるためアグレッシブにいきたいと思ってるんだ。

んー、これはかなり珍しい考えだと自覚してるから、共感はしてもらえないかもしれないけど・・・
前原圭一(DM) (16回目)   22時23分  2006/12/12(火)
最後は両巫女鬼だな。この場合は3人まで配置が決まっちゃうな。
B6【魅音−レナ−誰か−梨花K】
B7【魅音−梨花−誰か−レナK】

これだと誰かには誰でも入る可能性はある。
初日占いも富竹さんをSG、葛西さんは占い遅らせで説明がつかないこともない。ただ、これなら今日悟史あたりに偽鬼判定を出しても良かった気がするし、警備を襲うのが早めな気もする。こういった点で今回は両巫女鬼はあまり心配しなくてもいいかなとは考えている。
知恵留美子(代行) (10回目)   22時23分  2006/12/12(火)
>前原くん
前原くんがやる気なるなら前原くんでいいですよ。

\|竜梨入鷹沙悟圭富知
─┼─────────
制|_多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_沙入保沙圭圭入圭(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) (17回目)   22時26分  2006/12/12(火)
>トミー
>自分の思う配置に自信があるなら、皆をその方向にもっていこうと
>するのは悪いことかな?
それはありだが、俺とは思考パターンがだいぶ違うようだな。
俺は配置を見落とさないことを重視しているからな。特定の配置にこだわらないようにしている。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時27分  2006/12/12(火)
>知恵先生
今の状況は、【知恵―鷹野―魅音―K】でも、自然な流れだからね。

これはレナの推測も入っているけど、両警備は人だから初日笊はない。
そして鬼知恵先生が代行を使うなら、警備両*かGJ騙り。初日憂慮が人共感の詩ぃちゃんであるため、GJ騙りは不可能で、残共感は安全策憂慮されやすいから代行の無駄だね。

で、大石さんでなく監督を襲撃するとどうなるか。
2日目に警備両生存。【鷹野―魅音】ラインが疑われる。
2日目に魅ぃちゃんの憂慮回避しても、グレー憂慮の可能性が高くなり、知恵先生が危険。また、警備襲撃にリスクが残る。
そして、2日目の占いは悟史、鷹野でほぼ鉄板状態。
3日目に巫女から三四さんに鬼判定が出て、3日目に警備が生存しているため、占いが知恵先生に回る可能性もある。
あまり検死襲撃はいい手だとは言えないよね。

今日レナが三四さんを占って、三四さん憂慮になればレナ襲撃して、三四さんに鬼判定を出すことで、代行使用の言い訳も出来るから、今の時点で悪配置を否定は出来ないよ。
前原圭一(DM) (18回目)   22時27分  2006/12/12(火)
>レナ、鷹野さん
とりあえずまとめ役を誰にするか記入してくれ。

>ALL
時間もなくなってきたし、誰がまとめ役になってもいいように各自の案を作成し始めようぜ。俺も今から取り掛かるつもりだ。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時27分  2006/12/12(火)
\|竜梨入鷹沙悟圭富知
─┼─────────
制|_多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_沙入圭沙圭圭入圭(頭首or纏め役に誰を推すか)

圭一くんの手際がやっと見れるわねw
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時28分  2006/12/12(火)
>圭一くん
レナ埋めておいたけど(汗

\|竜梨入鷹沙悟圭富知
─┼─────────
制|多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|入沙入保沙圭圭入圭(頭首or纏め役に誰を推すか)

レナ(10回目)のときに埋めておいたんだよ。
前原圭一(DM) (19回目)   22時29分  2006/12/12(火)
>レナ
ごめん・・・・俺がコピーしたときにすでに抜けていたみたいだ(汗
知恵留美子(代行) (11回目)   22時30分  2006/12/12(火)
あとは、今日の襲撃先候補は知恵、検視だと思います。
巫女はないと見てます。
切り捨てや人巫女襲撃だとしても残った巫女憂慮で確実に続きますからね。
今日、私憂慮なら検視のどちらかでしょうね。
そうでないなら私襲撃が一番情報出ないでしょう。
北条沙都子(DM) (15回目)   22時32分  2006/12/12(火)
とりあえず表を置いておきますわね

 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
__|_|__|__|_

ところでわたくしの発言ってそんなに薄いですか印象?
質問しても返ってこないと寂しいですわ…
入江京介(検死) (15回目)   22時32分  2006/12/12(火)
>圭一くん
さて、私と圭一くんが3票で並んでいますね。
もし圭一くんがよければ私がやりたいと思いますが…。
なかなか考察・議論を頑張ってらっしゃるようなので、喉はとっておきたいのでは?

いえ、私が議論や考察を放棄したいわけじゃあないですよ?
も、もちろんですとも。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時33分  2006/12/12(火)
>沙都子さん
返事しときましたよ。
ちょっと前の発言見てください。
入江京介(検死) (16回目)   22時34分  2006/12/12(火)
>圭一くん
と、よく見たら鷹野さんが圭一くんを推していますね。
それでは、まとめ役頑張ってください。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時34分  2006/12/12(火)
>竜宮さん
否定はできませんね。
ですが、ちょっと考えれば片巫女鬼のほうが状況的に可能性が高いってのがわかりますけどね。
何で追い詰められている悪配置の可能性ばっかり考えるんですか?
今日私憂慮で鷹野さん占いすれば悪配置の可能性って綺麗さっぱりなくなると思いますけど。
前原圭一(DM) (20回目)   22時35分  2006/12/12(火)
一応、鷹野さんの票を入れると俺が最多得票(4票だけど)なので今晩のまとめ役を務めさせていただきます。

北条の2人が見当たらないようなので、投下時間は少々遅めに設定します。

個人案投下時間:【日没30分前】22:59
締め切り:【日没33分前】23:02

・締切時間を過ぎたら無効票です。
・案は表に書いて出してください。
・範囲のやつ圭一、圭入は別々にカウントします。(圭一1、圭入1)
・鳩の人は投下時間に投下するのが難しければ10分までフライングは
 認めます。その代わり案の変更はできませんし遅刻は無効です。
 (入れが鳩使ったこと無いけど・・・)

\\|憂|竜宮|梨花|代
――┼―┼――┼――┼―
__|_|__|__|_
鷹野三四(検死) (16回目)   22時37分  2006/12/12(火)
>沙都子ちゃん
【魅音ー鷹野ー知恵ーK】
についての1、2日目の動きについてよね(汗)
どうしたらって言われるとわからないけど、知恵Kなら代行爆発させてみるとか奇策狙わないとジリ貧ね。KがDMとかだったら・・・全然浮かばないわね(汗)
前原圭一(DM) (21回目)   22時38分  2006/12/12(火)
表のまとめおよび集計は俺自身の手で行います。
ですので他のまとめ役は指名しません。

それじゃ、俺は案の作成に取り掛かります。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時41分  2006/12/12(火)
>知恵先生
>今日私憂慮で鷹野さん占いすれば悪配置の可能性って綺麗
>さっぱりなくなると思いますけど。
…だから、それを今日実践しようとしてるんだけどな(汗

あと、レナは悪配置を否定してないけど、悪配置と巫女鬼の配置についで、どちらかが疑わしいというような言及はしてないよ。
正直いって、悪配置でも、レナがミスして三四さん鬼を占わないことだってありえるから、可能性は五分五分だと思っている。

だからこそ悪配置と巫女鬼どちらの配置でも怖い知恵先生を憂慮しておきたいっていう感じだよ。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時43分  2006/12/12(火)
>竜宮さん
だから私憂慮反対しないって言ってるじゃないですか。
昨日言ったとおり後は頑張ってくださいとしか言えませんね。
私を信用しないなら今日憂慮でいいと思いますよ。
鷹野三四(検死) (17回目)   22時43分  2006/12/12(火)
>ALL
知恵先生(13回目)
>何で追い詰められている悪配置の可能性ばっかり考えるんですか?
わたしも同感よ・・・。

【魅音ー鷹野ー知恵ーK】は状況的にありえなくはないけど、誰がどう考えてもジリ貧負け戦。今日知恵憂慮にしても鷹野憂慮にしても片方占えばわかるのだから、特に警戒する必要ないと思います。
入江京介(検死) (17回目)   22時47分  2006/12/12(火)
>鷹野さん&知恵先生
>何で追い詰められている悪配置の可能性ばっかり考えるんですか?
推理以外の答えで申し訳ないのですが、おそらく人にとっても楽であり、鬼にとっても利用しやすいからです。
みんな今日の状況で誰を憂慮したらいいのかわからない、だからとりあえず一番楽な配置である悪配置を考えるわけです。
お二人の立場は非常につらいと思いますが、頑張ってください。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時47分  2006/12/12(火)
>竜宮さん
あと、人なら忠告しときますけど。
竜宮さんの今日の動きは、悪配置を唱えて今日知恵憂慮、明日4−2−1の鉄火場での人憂慮での勝利を狙ってるように見えます。
それについて明日言及されると思います。
例え竜宮さんが梨花さんラインを占って鬼判定出したとしても明日憂慮に推される可能性高いと思いますね。

なので、私は片巫女鬼よりも竜宮さんが前に出て古手さんがステルスしている両巫女鬼の配置も結構高めだと考えています。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時48分  2006/12/12(火)
>知恵先生
あ、ごめんなさいまし。ちょっと目を離していた隙に…

>知恵先生、鷹野さん
まあ【魅音ー鷹野ー知恵ー誰かK】(誰かは巫女以外、入江なら魅音->詩音も可)この配置なら確かにジリ貧か奇策かしか無いでしょう。
知恵先生はこの配置ならもっと動きがあるはずとおっしゃっていたのでこの配置で勝ちを狙いにいく動きがあるなら何かなあ、と思ってお訊きしたのです。
ちなみにわたくしは現状がこの配置をなんら否定するものでは無いと思っています。悪配置と両巫女は双対な関係ですから、互いが互いをCSと主張する事は自然ですからね。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時48分  2006/12/12(火)
>知恵先生
うーん、諦めるとすごく鬼っぽさがますので、人なら諦めないでほしいかな〜なんて・・・

僕の推理では知恵先生人濃厚だから、一応言っておこう^^;
鬼は悪配置以外はなさそう。Kも薄いと思ってます。

>入江先生
K知恵は確かにK知恵であるなら憂慮した方がいいかもしれません。
しかし、Kだと断定できる材料なんて揃いませんし、人の可能性だって高いわけです。
K知恵だと怖いから憂慮するっていうのは、初日にDMと知恵先生のグレー憂慮で知恵先生を憂慮するのと全くかわりません。
もちろん、初日に知恵先生憂慮は反対派です。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時51分  2006/12/12(火)
>知恵先生
少なくとも先生の言う通りに、今日の巫女襲撃は無いか、あっても明日憂慮であまり迷わずに済むので、レナは今日の占いで大体梨花鬼側でも配置を絞れると考えています。

なので、知恵先生が人でも勝てるようにベストは尽くすつもりだよ。
レナから言えるのはこれだけ。

悪配置の可能性ばかり考えてるつもりはないけど…。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時51分  2006/12/12(火)
>入江先生
鬼に利用されているのはわかってますよ。
だから竜宮さん鬼の方が濃くなったと言っていますし。
私も今日誰を憂慮すればいいのか全くわかりませんね。
人が負けないようにするなら今日から巫女ローラーが私視点では一番いいです。
今日私が憂慮されなければ明日巫女両*できますけどね。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時52分  2006/12/12(火)
そうだね、僕も悪配置はそんなに警戒する必要は感じないかな。便乗になるけど。
悪配置の可能性って結構簡単に消えそうだもんね。

入江先生もいってるけど
>おそらく人にとっても楽であり、鬼にとっても利用しやすいからです。
つまり、追い詰められてる配置をもっとも警戒するっていうのは、鬼にとってみれば有利なんだよ。
知恵先生憂慮は反対派だから強調させてもらうけどね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時53分  2006/12/12(火)
あうっ…投下時間間際なのです
急いでつくってくるですよ
前原圭一(DM) (22回目)   22時54分  2006/12/12(火)
>ALL
議論は結構なことだけど、投下時間まで数分なので注意してくれ。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時54分  2006/12/12(火)
>富竹さん
諦め気味ではありますね。
今日の状況見る限り知恵憂慮はほぼ確定でしょう。
憂慮を覆すような情報もありませんしねぇ、しかもグレーですし。
私と鷹野さんの言う片巫女鬼を信じてもらうしかないですね。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時56分  2006/12/12(火)
>知恵先生
それはレナも気づいてるよ。
レナの心証は今日一日だけでずいぶん地に落ちてそうだとも思ってる。

レナの方から言わせてもらうと、【梨花―富竹】を疑っていたけど、今日の【知恵―鷹野】の提携から、悪配置が濃厚に見えてきたという感じがある。
だからそれも相俟って、悪配置を軽視する気持ちは昨日よりも無いよ。
ただ【知恵―鷹野】だと、擁護するべきKの立場に入りそうな人が富竹さんくらいしか見当たらないんだよね…。
鷹野さんと知恵先生が連携するより、Kとどっちかが連携のほうがありそうなんだけどなぁ…。
知恵留美子(代行) (18回目)   22時58分  2006/12/12(火)
>竜宮さん
巫女襲撃ないと思うなら巫女ラインの占われた人憂慮で、グレーの鷹野さんと私占いで悪配置は消えるって今日の最初で言いましたよ。
入江京介(検死) (18回目)   22時58分  2006/12/12(火)
>リサさん
そうですね。
確かに、K確定なんてこともありませんし、Kである可能性が高いともとれません。
>K知恵だと怖いから憂慮するっていうのは、初日にDMと知恵先生のグ>レー憂慮で知恵先生を憂慮するのと全くかわりません。
これについては納得できかねます。
初日と今では全く緊張感が違うと思いますし、
知恵さん憂慮で作られる明日以降の展開も大いに違います。
初日で知恵先生を憂慮して鉄火場になりますか?なりませんよね?
私も初日知恵さん憂慮は反対派です。
前原圭一(DM) (23回目)   22時59分  2006/12/12(火)
\\|憂|竜宮|梨花|代
――┼―┼――┼――┼―
圭一|知|任意|任意|封

【憂慮】
悩んだけどこうした。

俺の推理上の現状の人鬼はこんな感じだ。
【人】大石、葛西、共感、(圭一)
【人っぽい】沙都子
【鬼】共感
【人鬼不明】
レナライン:レナ、入江
梨花ライン:梨花、悟史、富竹
グレー:鷹野、知恵

富竹さん憂慮してみたいというのはありますが、知恵先生がKを含む鬼サイドの可能性は低くないのも確かだ。知恵先生を人と信じて心中とまでの覚悟を決められないので憂慮にあげさせてもらいぜ。
前原圭一(DM) (24回目)   22時59分  2006/12/12(火)
また現在候補にあげている配置は参考までにこんなところだ。
A2【詩音−入江−鷹野−レナK】
A3【詩音−鷹野−知恵−入江K】
B2【魅音−レナ−入江−誰かK】
B3【魅音−入江−知恵−レナK】
B4【魅音−梨花−(富竹>鷹野>知恵)−誰かK】
B5【魅音−(富竹>鷹野、知恵の中から2人)−梨花K】

【占い】
各巫女は鷹野さんと相方巫女(ライン含む)から任意で占い先を選んでくれ。

【代行】
憂慮にあげさせてもらっていますし封印でお願いするぜ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時0分  2006/12/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
悟史|知|任意|任意|封

憂慮
まず現在6─2─1で人を憂慮しても4─2─1でK憂慮でまだ続く。代行の暴発が起こると3─2─1でとても不利な状況になる。
まだ余裕があるうちにグレーでもある知恵先生憂慮の安全策です。

占い
レナも梨花もお互いに相手は鬼側の可能性を勿論考えていると思う。
お互いに怪しいと思った人を占ってもらいたい。けど鷹野さんもグレーで残ることになるから占いに考慮しえおいてほしい

代行
憂慮の時にも言いましたが封印でお願いします
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時0分  2006/12/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
梨花|鷹|梨線|竜線|任

鷹野憂慮なのです。
確実にグレーを狭めていくのです。

占いはラインの洗い直しということになるです。

代行は任意なのです
あまり撃ってほしくはないのですけど知恵任せなのですよ
竜宮レナ(巫女) (22回目)   23時0分  2006/12/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
竜宮|富|梨悟|竜鷹|封

理由後述だよ。
北条沙都子(DM) (17回目)   23時0分  2006/12/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
沙都|知|梨線|_※|封 ※竜線+鷹野

【憂慮】【代行】
わたくしの(14回目)の通りですわ。

【占い】
占い直しです、梨花ラインが3人なので、レナさんライン+鷹野さんでこちらも3人としました。
鷹野三四(検死) (18回目)   23時0分  2006/12/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|富|鷹野|知恵|任

憂慮
まぁ通らないこと前提で(汗)どっちかというとレナラインを疑ってるわね、だけど圭一くんはCOOLで人っぽいのよね・・・。
というか、今日の考察とか見てどうしようもなくジロウさんが怪しく見えてしょうがないのだけど。

占い
憂慮がジロウさんだから占いはグレー潰しね。
レナラインを少し濃く見てるからわたしはレナちゃんにお願いしたいわ。

代行
任意よ。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   23時0分  2006/12/12(火)
>入江先生
>初日で知恵先生を憂慮して鉄火場になりますか?なりませんよね?
でも偶数にはなりますよ。
怖さは一緒だと思いますね。
今なら、考察からも知恵先生の鬼は悪配置以外薄いですから、人K濃厚です。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
富竹|鷹|富竹|圭一|任

【憂慮】鷹野さん、どの配置にも睨みが効くっていうのが主な理由。圭一くん憂慮は憂慮先代行がないと若干鷹野さん憂慮より見劣りすると思い、知恵先生も憂慮先代行に積極的でないため。

【占い】レナちゃんは僕占い。レナちゃんが鬼側なら高い確率で僕に鬼判定を出してくるだろうから、村視点でも一番情報が増えそうだと思ったからだよ。人判定でも同様にね。
梨花ちゃんはレナちゃんのラインでもっとも黒そうな圭一くんをお願いするよ。

【代行】任せて大丈夫だよね、信じるよ。
入江京介(検死) (19回目)   23時1分  2006/12/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
入江|知|利線|竜線|封

理由後述。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時1分  2006/12/12(火)
あれ?憂慮のところで言ったと思ったけど言ってなかった・・・
軽くスルーしといてー(ぁ
知恵留美子(代行) (19回目)   23時1分  2006/12/12(火)
\\|憂|竜宮|梨花|代
――┼―┼――┼――┼―
知恵|梨|任意|__|秘

竜宮さんは両巫女でKの可能性が高いこと、人巫女なら残したいのは竜宮さんだと思ったので古手さん憂慮です。
どちらにしろ巫女ローラー希望なので今日古手さん憂慮なら明日は竜宮さんですね。
占いは任意でいいと思います。
グレーでも相方のラインでもお好きなようにどうぞ。
前原圭一(DM) (25回目)   23時2分  2006/12/12(火)
投票結果だ

\\|憂|竜宮|梨花|代
――┼―┼――┼――┼―
圭一|知|任意|任意|封
悟史|知|任意|任意|封
梨花|鷹|梨線|竜線|任
竜宮|富|梨悟|竜鷹|封
沙都|知|梨線|_※|封 ※竜線+鷹野
鷹野|富|鷹野|知恵|任
富竹|鷹|富竹|圭一|任
入江|知|利線|竜線|封
知恵|梨|任意|__|秘
鷹野三四(検死) (19回目)   23時2分  2006/12/12(火)
間違ったわ!
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|富|鷹野|圭一|任
まだ間に合うかしら?汗
入江京介(検死) (20回目)   23時3分  2006/12/12(火)
【憂慮】
申し訳ありませんが安全策です。

【占い】
お互いのラインを占い直しで。
個人名指定が無いのは判断できないからです。
巫女のお二方にお任せします。

【代行】
人なら代行持ったまま冥土へ行ってください…。
知恵留美子(代行) (20回目)   23時4分  2006/12/12(火)
あれ、あそこまで私憂慮する気満々だった竜宮さんが富竹さん憂慮なのは意外ですね(汗
鷹野三四(検死) (20回目)   23時5分  2006/12/12(火)
間に合わなかったわね・・・。
一応参考までに。

レナラインで圭一くんを指定したのは、入江先生より圭一くんのほうが鬼だったら脅威と思うからよ・・
圭一くんがCOOLに見える理由からね。
前原圭一(DM) (26回目)   23時7分  2006/12/12(火)
【憂慮】
知4、鷹2、富2、梨1

【占い】
レナ:任意3、梨線3、梨悟1、鷹野1、富竹1
梨花:任意2、竜線2、竜線+鷹野1、知恵1、圭一1、無し1

【代行】
封5、任(秘含む)4

\\|憂|竜宮|梨花|代
――┼―┼――┼――┼―
多数|知|任意|任意|封

占いに関してはレナの方は【任意】と【梨線】が各3票だった。より範囲の大きな任意のほうを採用した。
梨花ちゃんの方も、【任意】と【竜線】が2票だったのでより範囲の大きな任意を採用とした。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   23時7分  2006/12/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
竜宮|富|梨悟|竜鷹|任

理由後述だよ。

【憂慮】
知恵先生と話していて、鬼より人寄りな印象を受けたかな。Kに該当しやすい人が富竹さんしか該当しないのも理由の一つ。。
あまりにも援護がなさすぎで、梨花ラインが関わってこないのが逆に気になった。
梨花ラインが都合のいい流れで、あえて目立たないように深入りしてこないのかな?と疑ったよ。
なので梨花ラインで一番疑わしく、悪配置でもKに入りそうな富竹さんを憂慮。

【占い】
知恵先生を憂慮から外して富竹さんを憂慮に入れたので梨花ライン占い。
レナはすでに監督を占ってるので、梨花ちゃんに三四さん占いを含めたよ。
竜とあるけど、竜宮ラインなら誰占いでも良いと思う。

【代行】
知恵先生の好きなように。
知恵留美子(代行) (21回目)   23時9分  2006/12/12(火)
安全策って人いいますけど私憂慮で何が安全策なんですか?
安全策っていうのはある人が鬼だとその日鉄火場の状況になるときに憂慮することを指すと思うんですけど。
私憂慮で安全策っていうのは少なくとも今日ではないと思いますよ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時10分  2006/12/12(火)
とりあえずセットはしたのです。
ボクは早寝なのでそろそろさらばなのですよ
富竹ジロウ(DM) (27回目)   23時11分  2006/12/12(火)
>レナちゃん
あれぇ!?僕は思いっきり知恵先生擁護案だしてたのに!!?ww
目立ちまくりだよ、梨花ラインでw
いや、まぁ、梨花ラインなら僕憂慮ってわかるけどねw

>知恵先生
んー、片巫女鬼ならどっちの巫女のほうが鬼っぽいと思います?
入江京介(検死) (21回目)   23時11分  2006/12/12(火)
>知恵さん
一応理解はしてますが、ニュアンス的に一番伝わりやすいと思ったので。
正しく言い直すと「知恵さんが鬼側だと恐ろしいので」ですね。
知恵留美子(代行) (22回目)   23時12分  2006/12/12(火)
>圭一くん
言おうか迷ったんですけど、それって知恵憂慮と巫女ライン憂慮に分けないんですか?
巫女ライン憂慮なら事前の打ち合わせなしに統一なんて不可能ですよ。だから私憂慮になるだろうなと思ってたんですけど。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   23時12分  2006/12/12(火)
>知恵先生
明日知恵先生憂慮だと、知恵Kだと負けるから今日が安全策になるよ、一応。
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時14分  2006/12/12(火)
集計結果了解。
憂慮も一応セットしたよ。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   23時14分  2006/12/12(火)
>富竹さん
んー、富竹さんがKだとしても、富竹さんは梨花鬼でも有力鬼なので、【故意的に】庇ってる可能性もあるんですよ。

だから迷って…なので、富竹さん憂慮に押した…かな。

今日は知恵先生憂慮になったみたいなので、富竹さんを占いに行きますね。
前原圭一(DM) (27回目)   23時15分  2006/12/12(火)
>知恵先生
>言おうか迷ったんですけど、それって知恵憂慮と巫女ライン
>憂慮に分けないんですか?
>巫女ライン憂慮なら事前の打ち合わせなしに統一なんて不可能ですよ。

今回の場合には分けない、理由は事前にそういう制度になっていなかったからだ。ただの司会者である俺にそこまでの権限はない。

このあたりは多数決のネックな部分だと思う。
今回占いの集計をしたが、こう範囲が複雑だと表記がまちまちで少数の票が最多票になる。

こういう状況では、投票前に知恵先生が言うような提案を誰かがするべきだと思う。(憂慮はレナライン、梨花ライン、グレーで投票しましょうみたいなやつだな)
入江京介(検死) (22回目)   23時15分  2006/12/12(火)
>圭一くん
お疲れさま。
セットも完了だよ。
富竹ジロウ(DM) (28回目)   23時17分  2006/12/12(火)
ふむ、特につっこみたいところももう無いね。
セット完了、圭一くんお疲れさま
竜宮レナ(巫女) (26回目)   23時17分  2006/12/12(火)
>圭一くん
纏め役お疲れ様だよ。

今日の占い対象は、昨日と違って悩む必要があまりなさそうかな。
知恵留美子(代行) (23回目)   23時19分  2006/12/12(火)
>竜宮さん
>明日知恵先生憂慮だと、知恵Kだと負けるから
それも安全策なんでしょうかね?
それだと人に信用されない知恵は憂慮ってことになるんでしょうか。
難儀なものですねぇ。

>前原くん
了解しました。
私が事前に言うのも何だかなぁと思ったので。
鷹野三四(検死) (21回目)   23時19分  2006/12/12(火)
>レナちゃん
>今日は知恵先生憂慮になったみたいなので、富竹さんを占いに行きますね。

わたしグレー放置・・・?放置プレーはキライよ
明日も白だったら真っ先に憂慮候補じゃないの。
明日知恵先生に人判定出ても悪配置は消えても、わたしグレー放置は正直きついわ・・・・
前原圭一(DM) (28回目)   23時22分  2006/12/12(火)
>鷹野さん
>明日も白だったら真っ先に憂慮候補じゃないの。
白判定ばかりならそんな単純な話にはならない。

>知恵先生
確かに言いづらかったかもしれないが、鬼は連携できるのに人は連携できないので、投票より前に自分の案を公言して賛同者を募ったり、今回の話のように巫女ラインとグレーで憂慮案を出したらどうか?というのはやる価値があると思うぜ。
知恵留美子(代行) (24回目)   23時22分  2006/12/12(火)
>鷹野さん
私は今日鷹野さん襲撃されると思いますよー。
今日の知恵憂慮で悪配置CSは消えるので明日からは巫女対決に持ってつもりだと思うから鷹野さん襲撃。
富竹ジロウ(DM) (29回目)   23時23分  2006/12/12(火)
>鷹野さん
はは、明日白なら、すごい驚きますけどw
知恵先生に黒でもでないかぎり巫女憂慮をおしそうですw
鷹野三四(検死) (22回目)   23時24分  2006/12/12(火)
>圭一くん
纏めご苦労様でした。
多数決案了よ。

>知恵先生
お互いツライ立場だったけど、お疲れ様・・・。
人なら許して頂戴ね・・・・?

わたしも先に帰宅するわ。
また明日会えるといいわね
おやすみなさい
入江京介(検死) (23回目)   23時24分  2006/12/12(火)
>鷹野さん
>明日も白だったら真っ先に憂慮候補じゃないの。
少なくとも検死結果で知恵先生が白だったら、私は鷹野さんよりも巫女をまず考えますね。

明日生きてますように(泣
知恵留美子(代行) (25回目)   23時24分  2006/12/12(火)
>前原くん
そうですねぇ、事前に言っておくべきでしたか。
そう考えると鬼が連携できるのはかなりの強みですね。
誰かが気づくかなぁと思ってたんですけど、誰も気づかなかったみたいなので終わってから言ったんですけど。
竜宮レナ(巫女) (27回目)   23時25分  2006/12/12(火)
>三四さん
うーん…正直、三四さん占っても、占う相手がレナだと【竜宮―両検死】で、後に占われた鷹野さんの方が怪しいですとか言われそうな気がするかな?
実際今日もそういった考察をしてた人がいたしね。

レナの初日占いは葛西さん占いですから、ただでさえ【竜宮―能力者】という配置は考えやすいし。

それに、明日は知恵先生から白判定出たらその時点で、巫女鬼側が村視点で確定なので、安易なグレー憂慮は出来なくなるよ。

だから…梨花ちゃんに占われるように頑張って欲しいかな、かな?
知恵留美子(代行) (26回目)   23時26分  2006/12/12(火)
>竜宮さん
あれだけ私憂慮押して土壇場で富竹さん憂慮はかなり怪しく見えましたよ、と言っておきます。
うふふふふ。
前原圭一(DM) (29回目)   23時28分  2006/12/12(火)
>土壇場で富竹さん憂慮
・・・それ通るならのっておけばよかったと一寸思ったぜ。
入江京介(検死) (24回目)   23時28分  2006/12/12(火)
しかし今日はネタが無いですねぇ。
…そんな雰囲気でも無いですが。

困りました、これだと心証判断できません(マテ
北条悟史(DM) (10回目)   23時28分  2006/12/12(火)
僕もレナの富竹さん憂慮に切り替えはびっくりしたなぁ・・・w
鷹野三四(検死) (23回目)   23時29分  2006/12/12(火)
>知恵先生
襲撃に関しては、正直わたしもそんな気がしてて(汗)
怖いわねorz

よく考えたら、確かに明日も白なら驚くわねw
今日グレーの立場がきつかったのでつい安易に言ってしまったわ。

明日わたし襲撃なら、巫女対決というか偽装対立の可能性も出てくるわね。
入江先生が鬼Kじゃないことを願うわ。
北条悟史(DM) (11回目)   23時29分  2006/12/12(火)
しまった!ネタがなかったかじゃあ昨日のシチュー談でも(マテ
竜宮レナ(巫女) (28回目)   23時29分  2006/12/12(火)
>圭一くん
>・・・それ通るならのっておけばよかったと一寸思ったぜ。
情報が出るのは、占いや判定だけじゃないんだから、圭一くんや他の人も、もう少し人から話を聞きだしてみるのはどうかな?

今日のレナはそれをしたつもりだけど…。
知恵留美子(代行) (27回目)   23時29分  2006/12/12(火)
明日は【鉄火場】ですので人の皆さん頑張ってください。
代行ものすごい打ちたいんですけど、我慢して墓の下までもって行きますので。
我慢しきれなかったらごめんなさい(ぇ
北条悟史(DM) (12回目)   23時29分  2006/12/12(火)
ラストー
園崎茜(司会)         5時30分  2006/12/13(水)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る