◆人狼のなく頃に 第798話 『はりきってやがて悲し編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り8名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         1時0分  2006/12/8(金)
3日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
富竹ジロウが祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。8名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条悟史(DM) ( 1回目)   1時0分  2006/12/8(金)
ふむ、また微妙な事に
園崎詩音(共感) ( 1回目)   1時0分  2006/12/8(金)
今度は梨花ちゃまですか…
知恵留美子(代行) ( 1回目)   1時0分  2006/12/8(金)
嘘・・・。
襲撃重ねられましたorz
K巫女切ってまで重ねてきますか・・・。

【古手さんは人(K確定)でした】
園崎魅音(共感) ( 1回目)   1時1分  2006/12/8(金)
まぁ、思いっきり襲撃重ねというか
撃てて居ないような気がするけど
判定お願いするよ
入江京介(検死) ( 1回目)   1時1分  2006/12/8(金)
さすがにそう都合よくはいかないか。
富竹さんは【人】でした

で、梨花さん襲撃と。
どうやら鬼としても大石さんはやはり切り捨て要員のようですね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   1時1分  2006/12/8(金)
ある意味、予想通りですわね
判定お願いしますわ
大石蔵人(警備) ( 1回目)   1時1分  2006/12/8(金)
知恵先生宣言しちゃったら重ねられるに決まってるじゃないですかorz
昨晩は魅音さんを警備していました。
古手さんのとこを警備して知恵先生と鬼を返り討ちにしたほうがよかったんでしょうかねぇ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   1時1分  2006/12/8(金)
昨日はジロウさんを家に連れ込んで…くすくすくす……

やっぱり【ジロウさんは筋肉質な人】だったわ。
前の日に前原くんを連れ込んだのに嫉妬されて…大変だったわ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   1時2分  2006/12/8(金)
ここで知恵先生が代行温存してくれるのを少し期待したんだけどなぁ
園崎詩音(共感) ( 2回目)   1時2分  2006/12/8(金)
代行あったとしても、宣言していれば…まぁ、重ねられますよね
ただ実際に代行したのか、判らないところですから何とも言えませんが
北条沙都子(DM) ( 2回目)   1時3分  2006/12/8(金)
知恵Kー大石ー両検死
知恵K−大石ー圭一ー誰か

このどちらかで確定していいと思いますわ
どの道、これ潰しているうちに、両鬼の配置も潰れるはずですし

一番上の配置だけ鉄火場ですの?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   1時3分  2006/12/8(金)
さて、今日は検死憂慮を提唱します。
何故なら、私視点で鬼濃厚ですから。

>大石さん
一応、鬼は大石さんを*すと思ったんですけどね・・・。
甘かったみたいです・・・orz
園崎魅音(共感) ( 2回目)   1時3分  2006/12/8(金)
さて、まぁ、ある意味予想通りとしても
巫女Kを切ったということで残りは鬼二人
最悪でも6−2
でもこれでも両検死鬼じゃなければありえない状態、ということだね
北条沙都子(DM) ( 3回目)   1時4分  2006/12/8(金)
ちなみに、誰かに入るのはどちらかの検死かにーにー
今日は、検死憂慮でよさそうですわね
鷹野三四(検死) ( 2回目)   1時4分  2006/12/8(金)
知恵さんは代行を撃った、と言う事なのね。
でもそれを信用するにはあまりにも厳しすぎるわ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   1時5分  2006/12/8(金)
今日代行温存しなかった時点で知恵先生鬼サイドと見ていいかな

とりあえず、こうなったら勘で行くしかないのか
運だけで勝負とかなんだかなぁ…
初日、2日目のログを漁ってくるよ
園崎詩音(共感) ( 3回目)   1時5分  2006/12/8(金)
両検視だと、色々と覆っちゃいますから、あまり考えたくないところですねー
知恵K-大石-圭一-?
くらいで見ておきたいところですけど
まぁ、両検視じゃなくて片方どちらかが鬼というのはありそうな気もします
大石蔵人(警備) ( 2回目)   1時5分  2006/12/8(金)
私も鬼側ほぼ確定気味な検視憂慮でいかせてもらいますぞ。
まぁ、予想通りな襲撃結果ですが園崎が抜かれないで良かったと思います。
今日当たりはGJしたいところですな。
北条悟史(DM) ( 4回目)   1時5分  2006/12/8(金)
今日検死憂慮で敗北の配置って存在する?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   1時6分  2006/12/8(金)
>知恵先生
一応改めて聞きますけど、知恵先生視点でも、
両巫女ー両検死
両巫女ー圭一ー誰か
の二つの配置があったんですよね?

だったら、占わせてラインを確定してしまった方が知恵先生としても良かったと思いませんか?
といっても、昨日から散々言っていたことですが(汗
大石蔵人(警備) ( 3回目)   1時7分  2006/12/8(金)
>悟史さん
いえないと思います。
配置としては
【両巫女―両検視】
【圭一―知恵K―大石】ですので両方とも鬼は確実にいなくなってます。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   1時7分  2006/12/8(金)
とりあえず私視点では【圭一−知恵−大石】の方が濃厚なのよね。
【圭一−レナ−梨花K】でレナちゃんが実行犯になるのはどう考えても不自然だもの。
入江京介(検死) ( 2回目)   1時8分  2006/12/8(金)
>知恵先生
>嘘・・・。
>襲撃重ねられましたorz
>K巫女切ってまで重ねてきますか・・・。
無理w 信用できませんw
知恵先生としては、代行を撃ったことを確実にする必要がありました。それこそが知恵先生の昨日の最大目標だったはずです。
にもかかわらず、鬼が襲撃重ねを一番しそうなところに撃ったのは何故ですか?
詳しい思考の流れをお聞きしたいですね。

さて、私が大石さんが切り捨て要員と言ったのは、もし両巫女鬼側なら現在最低(両検死鬼の場合)人6鬼2です。
つまり、憂慮は対立ラインである大石さん辺りが憂慮として濃厚になるってことですね。知恵先生は占われているためレナKでのレナ切りSSでもない限りはK濃厚。
よって憂慮にするなら大石さんってことですね。
入江京介(検死) ( 3回目)   1時8分  2006/12/8(金)
まあ今日両検死を決め撃ちするならば検死憂慮もありなんでしょうけれど。ただ、どうせなら判定出させてからのほうがいいと思いますよぉ?
とかいうとまた生き残ろうとしているとか(ry

まあ村視点でも大石憂慮が無難でしょう。
梨花襲撃はどう見ても占い潰しでしょうねあと、夜になってから思いましたが、大石さんが昨日レナさん警備でレナ鬼を確定しておけば梨花さんが抜かれているのが不自然でないように偽装できるというメリットが存在しました。実際にそこまで考えたのかはさておいても、少なくとも大石さんが梨花さんを警備する必然性は大石視点でレナ鬼を確定させることで無くなったのが事実です。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   1時9分  2006/12/8(金)
>沙都子さん
検死が鬼でも人でも、おそらく古手さんは人判定を出してきたと思いますよ。

結局、心証(心証と言う言葉で誤魔化してますが、実際は勘になる可能性高し)で勝負するしかないんですよ・・・。

しかし、K巫女を切ってまで私を憂慮したいですか・・・。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   1時9分  2006/12/8(金)
>大石さん
一応、知恵K−大石ー両検死もありえますわ
すごく裏をかいたところで言えば、知恵ー大石ー圭一ーレナKなんてのもありえますわね
って、今は偶数でしたわね
すごくありえそうで怖いですわ(汗
鷹野三四(検死) ( 4回目)   1時10分  2006/12/8(金)
>悟史くん
前原くんという鬼を1人憂慮できているから終わることは無いわね。
ただ、今日人憂慮だとK生存の場合は明日以降ミスを出来ないからきついと思うけれど
園崎詩音(共感) ( 4回目)   1時11分  2006/12/8(金)
>沙都子
>>知恵ー大石ー圭一ーレナK
この場合は、さっさとレナさん切り捨てっていうわけですね
無くもないですけど…
大石蔵人(警備) ( 4回目)   1時11分  2006/12/8(金)
>入江先生
>梨花さんを警備する必然性は大石視点でレナ鬼を確定させることで無くなったのが事実です

ということは、昨日古手さん警備すればよかったってことですか?
私からは知恵先生人濃厚なので返り討ちしてでも巫女鬼を確定させたほうがいいってことですか?
鬼だと分かっている人を警備するなんて心情的にきついですよ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   1時11分  2006/12/8(金)
>知恵先生
まぁ、知恵先生憂慮はすぐにないね
鬼側だって可能性が高いけど
Kもあるんだよね
沙都子がいっているとおりレナKもあって怖いんだけど
今日は大石さんを憂慮したらやっぱり園崎が襲われると思うけど
検死判定がどうなるかがたのしみだったりはするんだよね
園崎魅音(共感) ( 4回目)   1時11分  2006/12/8(金)
>知恵先生
まぁ、知恵先生憂慮はすぐにないね
鬼側だって可能性が高いけど
Kもあるんだよね
沙都子がいっているとおりレナKもあって怖いんだけど
今日は大石さんを憂慮したらやっぱり園崎が襲われると思うけど
検死判定がどうなるかがたのしみだったりはするんだよね
北条悟史(DM) ( 5回目)   1時12分  2006/12/8(金)
大石さん憂慮は明日でも良いと思うけど?

今日は検死憂慮で残り検死警備が基本か
頭首は魅音続行かな?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   1時13分  2006/12/8(金)
>沙都子ちゃん
>知恵ー大石ー圭一ーレナK
確かに無くは無いわね。だけど…この配置なら知恵さんより前原さんを初日に庇わないかしら?百歩譲って知恵さんを庇っているとして、前原さんが憂慮されたにも関わらず、ラス鬼候補が代行使って疑われるような位置に出てくるかしら?
園崎詩音(共感) ( 5回目)   1時13分  2006/12/8(金)
>お姉ぇ
大石さんを憂慮した場合、確実にお姉ぇが襲撃先に選ばれそうです…
ただまぁ、大石さんが鬼側であってもその確率が高そうに思えますが
入江京介(検死) ( 4回目)   1時13分  2006/12/8(金)
>悟史さん
>ここで知恵先生が代行温存してくれるのを少し
>期待したんだけどなぁ
ああ、私は期待って言うか、それを言い訳にするかもとは思いましたねえ。撃たずに鬼がどう出るか様子見するつもりだったとかなんとか。
まあどっちでも対応は変わらなかったですけれどw

>今日代行温存しなかった時点で知恵先生鬼サイドと見ていいかな
それは行きすぎです(汗
悟史さんの感覚とか考え方ではそうかもしれませんが、撃ってもいい場面です。ただ、重ねられちゃったのが問題。
ちなみに【レナK-大石-知恵-圭一】だったら怖いなあとか思ってる私。知恵憂慮まで手が回らない可能性が高い。
今日検死でも大石さんでも憂慮で、次の日反対サイド、とやっていたら手が届かないんですよねえ。
入江京介(検死) ( 5回目)   1時13分  2006/12/8(金)
>沙都子さん
>ちなみに、誰かに入るのはどちらかの検死かにーにー
>今日は、検死憂慮でよさそうですわね
チョイ待てww
なんで検死憂慮やねんww
昨日から沙都子さん言ってること少し怖いわwww

まあ、鬼一人いなくなってるから、どっち憂慮でも終わらないのは事実ですけれどね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   1時14分  2006/12/8(金)
>にーにー
大石さん憂慮は、私も明日でもいいと思いますわね
ただ、検死警備よりは園崎警備の方がいいと思いますわ
検視襲撃なら、グレーが潰れていることになりますけど、園崎両鬼はもうなくなっているわけですから、園崎襲撃が一番鬼側にとってのメリット大きいはずですから
北条悟史(DM) ( 6回目)   1時14分  2006/12/8(金)
まだ、グレーなのに3日目にして安全圏にいる僕ってやっぱり疑わしいのかなぁとか、思ってみた

>沙都子
その配置ならもっと上手いやり方が沢山ある筈
わざわざ茨の道を選ばなくても良いと思うんだけど…
園崎魅音(共感) ( 5回目)   1時14分  2006/12/8(金)
っておじさん噛んだよ(汗

>知恵先生
おじさんとしては知恵−大石を否定するために大石さん代行を望んだんだけど
わざわざその疑いを残して襲撃を重ねられたことに対しては
なにかいいわけあるかな?
Kなら襲撃重ねられるって言うことは普通だと思うよ
大石蔵人(警備) ( 5回目)   1時15分  2006/12/8(金)
【圭一―知恵K―大石】
という配置を気にしてなさるなら今日は私憂慮なのでしょうか?
鬼はあと二人だと思うので私憂慮でも続きますからね。
何とかGJしたいですけど、園崎ではなくDM発行の沙都子さん襲撃もありますから難しいですよねぇ。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   1時16分  2006/12/8(金)
私としてはですけど、梨花ちゃまがKだった場合、沙都子が鬼の可能性があるわけですよね?
ですが、梨花ちゃまKより現状では知恵先生Kの方が可能性的に高そうですので、憂慮をするのであれば不確定要素の悟史君にしたいところです
入江京介(検死) ( 6回目)   1時16分  2006/12/8(金)
>悟史さん
>今日検死憂慮で敗北の配置って存在する?
ないですね。
また、大石憂慮でも終わる配置はありません。

ていうかどいつもこいつも検死憂慮検死憂慮とww
憂慮するなら鷹野さんでお願いします!(待て

>大石さん憂慮は明日でも良いと思うけど?
残しても笊しますよ。万が一人でもね。
ここまでにGJできないのなら、基本的にGJできる可能性はかなり低いですし。ていうか、悟史さんが今一番疑ってる配置ってなんですか?
そもそも両検死鬼を考えるでもしない限りは今日の検死憂慮はほとんど情報出ませんけれど。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   1時18分  2006/12/8(金)
>沙都子
レナKで代行を打ってまで知恵先生をKで疑わせるような奇策だね
これなら確かに知恵先生は最後まで残りそうだけど…
あえて鬼確実なところを除いてグレーに先に手を入れるのも手だけど
失敗した時は厳しいかな?
入江京介(検死) ( 7回目)   1時18分  2006/12/8(金)
>大石さん
>ということは、昨日古手さん警備すればよかったってことですか?
そうではなくて、私は大石さんが鬼だという前提で、レナ警備と偽ることで梨花警備をしなくてもいいようにしたということを言いたいんですよ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   1時18分  2006/12/8(金)
>鷹野さん
昨日から、議論を聞いている限り、知恵Kとする話が圧倒的でしたわ
今は、偶数ですから、Kだと思わせるだけで憂慮されにくいのは必定
逆に、ブラックステルスという可能性が無いとは言い切れませんからね

ただ、圭一を庇えばよかったのでは?というのは確かにありますわね
梨花がレナさん占いである以上、圭一さんはどの道SGだと思われる可能性が高く、知恵先生の今とそう変わらない状況な気はしますわね
鷹野三四(検死) ( 6回目)   1時18分  2006/12/8(金)
むしろ私は今日は大石さん憂慮を推してみるわ。でなければ知恵さんね。
巫女も居ないんだし、検死は両グレーよ。襲撃されれば人だったということになるから検死警備は要らないわ。となると、警備するところって園崎しかないのよね。そんな状態で、大石さんは配置に入る可能性はそこそこあるわよ。というか私視点だとレナちゃんが葛西さんにGJって言うのが信じられなくて大石さん鬼側だと半ば決めうち気味なのもあるんだけれど。
北条悟史(DM) ( 7回目)   1時18分  2006/12/8(金)
>詩音
僕を怪しくみてるみたいだけど理由って答えてくれたっけ
まだ聞いてない気がする
大石蔵人(警備) ( 6回目)   1時19分  2006/12/8(金)
>悟史さん
私的には悟史さんは蚊帳の外ですからねぇ。
【圭一―知恵K―大石】の場合は悟史さんが鬼の可能性もあると思いますよ。

>詩音さん
悟史さん憂慮ですか。
悟史さんは鬼だとしても人だとしても残りそうな人ですからね(汗
知恵留美子(代行) ( 4回目)   1時20分  2006/12/8(金)
>魅音さん
私視点では、大石さんは人の可能性が高いです。
なので、GJに期待したかったのですが・・・。
それに、大石さんが襲われたら襲われたで【知恵−大石】を否定できると思ったんです。

とにかく、大石さんは人の可能性が高く、CSにも組み込まれてると思いますので、直接は襲われないと思います。
ですから、今日は検死憂慮and大石さんGJよろしくでいいと思います。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   1時20分  2006/12/8(金)
>監督
【知恵Kー大石ー圭一ー誰か】
生き残っているうちでこの誰かに入る可能性があるのが監督、鷹野さん、悟史
で、村視点で【知恵K−大石ー両検死】
の鉄火場配置もある
となると、検死憂慮は割と普通な考えな気がしますけど?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   1時20分  2006/12/8(金)
>監督
ちなみにおじさん頭首なら監督憂慮を考えるかな?(ぶらふ
昨日の監督の思考がちょっと気になったんだよね
でも、人として考えたのかもしれないし
おじさん的には悩みどころかな?
大石蔵人(警備) ( 7回目)   1時20分  2006/12/8(金)
>入江先生
なるほど、そういうことですか。
確かにそれはありますけど、私を鬼としてそこまで計算づくと思えますかね?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   1時21分  2006/12/8(金)
>悟史君
結構前に出て発言しているっていうのが一つ
検視両鬼の可能性は低いと思いますから…憂慮したとしても情報が少ないというのも一つです
そして、片鬼だったとしてもさして情報になるとは思えませんし
後、梨花ちゃまKと見るよりって、これは先ほどいいましたよね?
その場合、沙都子は人だったわけですから…必然的に悟史君にしたいってところです
北条悟史(DM) ( 8回目)   1時22分  2006/12/8(金)
>詩音
追記だけど
僕が入る配置って【大石-圭一-悟史-知恵】だけでしょ?
これなら先に大石切ったっていいのに何で僕からなのか分からない
他のどの配置にも入る可能性高い人から潰してくのが普通だと思う
園崎魅音(共感) ( 8回目)   1時22分  2006/12/8(金)
ちなみに確認。

今日頭首おじさん続行でいいのかな?
もしも良いなら15分前提出をお願いするよ!
鷹野三四(検死) ( 7回目)   1時23分  2006/12/8(金)
>入江先生
まだ鬼判定2個は出ていないけれど安全策憂慮とかと同じである程度進むと検死憂慮が出るのは必然だと思うわよ?
ただ、やっぱり私としても検死憂慮は皆が思うほど得策ではないと思っているんですけどね。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   1時23分  2006/12/8(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______頭_____
頭|_______魅_____

というわけで、引き続き頭首続行お願いしたいです
北条沙都子(DM) ( 9回目)   1時23分  2006/12/8(金)
>魅音さん
魅音さんはKの可能性はありませんし、初日から割と近い思考をしているみたいですし、魅音さん頭首ででいいですわよ
今日もCOOLに頼みますわね
大石蔵人(警備) ( 8回目)   1時23分  2006/12/8(金)
>魅音さん
構いませんよ。
15分前提出ですね。了解しました。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   1時23分  2006/12/8(金)
>魅音さん
できれば私頭首がいいのですが、無理そうですのでお願いしますね。
入江京介(検死) ( 8回目)   1時24分  2006/12/8(金)
とりあえず知恵憂慮は当面考えなくていいですね。
知恵鬼だとしても少なくともまだ終わりませんし。まあ厄介は厄介ですが。

しかしこれでもし【レナ-梨花K-圭一-誰か】とかだと厄介ですね。
検死視点から見ると普通はほぼありえないだけに。誰かは沙都子さんが最も怖いわけですが、いくらなんでも都合がよすぎな気がしますので無いと見るべきでしょうかね。特攻役がいるのにレナさんに襲撃犯やらせるのもはっきり言ってかなり度胸がいるでしょうし。
普通にやってくれよとw

>悟史さん
>まだ、グレーなのに3日目にして安全圏にいる僕ってやっぱり
>疑わしいのかなぁとか、思ってみた
まあ状況からすれば最後の一人としては申し分ない位置ですね。
しかも検死憂慮推しですし。
まあ私としても鷹野さん憂慮なら別にいいんですけど(だから待て
鷹野さんがラス鬼だったとしたなら、もう鬼の牙は折ったも同然になりますし。

私の視点からだと残りの鬼はお二人のどっちか。
急いだのを考えると悟史さんの若干怪しめで、心証から行くと悟史さんのほうが人寄り。なんで、微妙なんですよねえ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   1時24分  2006/12/8(金)
 ̄\|憂|大石
──┼─┼──
__|_|__

ですね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   1時24分  2006/12/8(金)
魅音以外に任せられないと思うw

園崎鬼の可能性は既に潰れてるし頑張って
大石蔵人(警備) ( 9回目)   1時24分  2006/12/8(金)
>知恵先生
知恵先生頭首はちょっと難しいですよぉ。
占われてますけどかなり疑われているみたいですし。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   1時24分  2006/12/8(金)
>魅音ちゃん
えぇ、続投をお願いするわ。
時間は了解よ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   1時26分  2006/12/8(金)
>悟史君
【大石-圭一-悟史-知恵】
ええ、この配置です
大石さんを今日憂慮しないのは、これは鬼だった場合でも私達を襲撃させない為ですかね
鬼側としても、襲いにくいとは思いますし 大石さんが生きている限りは、ですけど
園崎魅音(共感) ( 9回目)   1時26分  2006/12/8(金)
>知恵先生
知恵先生頭首はないと思うよ
第一鬼巫女に占いもらっていることになってるし
それだとグレーと変わらないよ〜?
入江京介(検死) ( 9回目)   1時27分  2006/12/8(金)
>大石さん
>確かにそれはありますけど、私を鬼としてそこまで計算づくと
>思えますかね?
それについても言及済みです。
実際にあったかどうかはわかりませんが、事実としてこうなっていると最初に言いましたよん♪

>魅音さん
あ、頭首お願いします。

>ちなみにおじさん頭首なら監督憂慮を考えるかな?(ぶらふ
>昨日の監督の思考がちょっと気になったんだよね
おおっと*亡フラグ!?
どのへんが気になりました?
私の思考回路を理解できる人は数少ないようで多いですよ(意味不明
まあ鷹野さんに心証で劣ったと言うならそれは仕方が無いんですけれどね。私としても初日とかは特にやばかったと思ってますし。
二日目については検死視点でならば当然の判断かと。
北条沙都子(DM) (10回目)   1時27分  2006/12/8(金)
一応、検死憂慮した場合のシミュレートしておきますわね
襲撃は、園崎だったと仮定しますわ

仮に、監督憂慮で(特に、含むものはありませんわ)
1.鬼判定の場合
両検死か、圭一ー鷹野、圭一ー入江の3択

2.人判定の場合
両検死、圭一ー悟史、圭一ー入江の3択

人判定だと、ほとんど絞れていないことになりますのね……う〜ん
襲撃を考えると、先に大石さん憂慮した方がいい?
北条悟史(DM) (10回目)   1時29分  2006/12/8(金)
今日の襲撃先は魅音でほぼガチだと思うけどね

検死憂慮でも大石憂慮でも警備は魅音一択がいいな(待て
大石蔵人(警備) (10回目)   1時29分  2006/12/8(金)
>詩音さん
ちゃんと園崎を警備してGJ狙いますから。
任せてください。
漢大石の散りざま得とごらんあれ。
入江京介(検死) (10回目)   1時30分  2006/12/8(金)
>鷹野さん
>まだ鬼判定2個は出ていないけれど安全策憂慮とかと同じである
>程度進むと検死憂慮が出るのは必然だと思うわよ?
そうなんですけれど、大石さんより鬼側である可能性が高いと思われるのがちょっと心外だったのでw
まあ私としては今日鷹野さん憂慮ならば、沙都子SS及び知恵SSを考えない限りは悟史さんが鬼確定だと思うので、わかりやすくていいと言えばいいんですがね。
さすがに明日は大石さんが憂慮になるでしょうし。
万一襲撃されていても、一日こちらに余裕ができるだけですから、切られてても痛くないですし。まあ考察の材料として大石白で見られるのは困りますけれどね。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   1時30分  2006/12/8(金)
>沙都子ちゃん
検死の私が言うのも心苦しいけど、村視点だと、入江先生を憂慮して人判定だった場合、私が鬼で人の入江先生に正しい判定を下した、と言う可能性もあるんじゃないかしら?
大石蔵人(警備) (11回目)   1時30分  2006/12/8(金)
>悟史さん
その根拠はなんですか?
今まで頭首してるからですか?
園崎詩音(共感) (10回目)   1時31分  2006/12/8(金)
ええ、私も今日の襲撃先はお姉ぇだと思います
私かお姉ぇなら、どう考えてもお姉ぇを先に潰しちゃいたいでしょうからね
大石蔵人(警備) (12回目)   1時31分  2006/12/8(金)
むぅ、そうですか。
なら魅音さんメインで警備しましょうかねぇ。
なっはっはっは。
北条悟史(DM) (11回目)   1時31分  2006/12/8(金)
>大石
魅音と詩音を比べた結果ですが?
入江京介(検死) (11回目)   1時31分  2006/12/8(金)
>悟史さん
>検死憂慮でも大石憂慮でも警備は魅音一択がいいな(待て
昨日から私ほぼそれ一択でs(ふぉんぐしゃ!!

まあ一応範囲でいいんじゃないですかね。
鬼が特攻しやすいかしにくいかの状況は作れるでしょうから。
北条沙都子(DM) (11回目)   1時32分  2006/12/8(金)
襲撃を考えても、どの道あと襲撃は2回で園崎襲撃になるでしょうから情報なんて出ませんでしたわね(汗

>にーにー
ねーねーを守ってもらわないんですの!?
それでも、ねーねーの彼氏ですの!?(何
大石蔵人(警備) (13回目)   1時32分  2006/12/8(金)
>悟史さん
魅音さんの方がCOOLそうだってことですか?
北条悟史(DM) (12回目)   1時33分  2006/12/8(金)
>沙都子
実は僕が好きなのは沙都子なんだ(待て

>大石さん
そういうことです
知恵留美子(代行) ( 7回目)   1時33分  2006/12/8(金)
 ̄\|憂|大石
──┼─┼──
知恵|悟|遊撃

【憂慮】
私視点では、とりあえず両検死は濃厚なのですが、一応【両巫女−圭一−誰か】の可能性も無くはありません。
なので、いずれ両検死を憂慮する予定ならば、先に他の人を憂慮しても同じでしょう。
大石さんにGJを期待する意味もあります。
検死憂慮だと、GJしてもあまりメリットがありませんから。

【警備】
GJ頑張ってください。
園崎詩音(共感) (11回目)   1時33分  2006/12/8(金)
>沙都子
>>ねーねーを守ってもらわないんですの!?
沙都子気持ちは嬉しいですけど、やっぱりお姉ぇの方を護衛して欲しいと思っています
私としても たっよりになりますから、お姉ぇは☆
鷹野三四(検死) (10回目)   1時33分  2006/12/8(金)
 ̄\|憂|大石
──┼─┼──
鷹野|大|魅音

【憂慮】
大石さんよ。前原くん鬼の判定を見ているからレナちゃんを鬼と主張する大石さんの意見はちょっと信じられないのよね。【圭一−大石−知恵】だと思うからとりあえず大石さんよ。現状では知恵先生はKっぽいかな、と思ってるわ。

【警備】
魅音ちゃんをお願いするわ。
皆が言うとおり、鬼の可能性が無くなり、かつ鬼を憂慮している魅音ちゃんは鬼には邪魔だと思うの。そろそろ襲撃されそうだと思うわよ。
北条沙都子(DM) (12回目)   1時33分  2006/12/8(金)
>鷹野さん
もちろん、それは考えて書いていますわよ……あ、書き間違えていましたわね(汗

人判定だった場合、圭一ー入江はありえませんでしたわ
圭一ー鷹野の間違いです
園崎魅音(共感) (10回目)   1時33分  2006/12/8(金)
>監督
大石さん襲撃でも大石鬼も巫女鬼も消えないってあたりかな
今日の結果から見れば大石さん鬼側が強くなっているんだけど
巫女鬼側としても情報出させることで見える情報があると思ったんだけどね
知恵留美子(代行) ( 8回目)   1時33分  2006/12/8(金)
とっくに十五分前過ぎているのに私が一番のりですか・・・?
大石蔵人(警備) (14回目)   1時34分  2006/12/8(金)
 ̄\|憂|大石
──┼─┼──
大石|鷹|秘密

なはははは、鬼側濃厚な検視憂慮ですぞー。
警備は沙都子さんでもしましょうかねぇ。むふふふふ。
園崎魅音(共感) (11回目)   1時34分  2006/12/8(金)
時間過ぎてるよ〜(汗
おじさん遅いから間に合わせるようにがんばるね!
北条悟史(DM) (13回目)   1時34分  2006/12/8(金)
 ̄\|憂|大石
──┼─┼──
悟史|鷹|魅音

理由は後述…するまでもない気がする
大石蔵人(警備) (15回目)   1時34分  2006/12/8(金)
>知恵先生
何故に悟史さんですか。
先生視点からでも検視憂慮が得策ですぞ!
入江京介(検死) (12回目)   1時35分  2006/12/8(金)
 ̄\|憂|大石
──┼─┼──
入江|鷹|園崎

そして裏切る入江(ちょおま
いや、私視点で今急いで大石さん憂慮するより、グレー憂慮したほうがわかりやすくていいかと思ったので。終わらないのは一緒ですしね。まあそれで私がその後憂慮されるようなことがあると洒落になりませんが。

個人的には、大石さんでも鷹野さんでもどっちでも可です。
大石さんなら、鬼判定がたぶん出るでしょうから明日検死(鷹野)憂慮で、今日鷹野さんを憂慮で人でも鬼でも明日は大石憂慮でいいはずなので。
北条沙都子(DM) (13回目)   1時35分  2006/12/8(金)
 ̄\|憂|大石
──┼─┼──
沙都|大|園崎

やっぱり、大石さんを先にしますわ
両巫女を、1厘くらいの割合で考えていましたけど、考え損な気がしてきました
大石さんを先にして、検死の判定を見たほうがいいですわね
園崎詩音(共感) (12回目)   1時36分  2006/12/8(金)
 ̄\|憂|大石
──┼─┼──
詩音|悟|魅音


うーん、やっぱり悟史君が未だに気になっていますから
大石さんは明日でも良い気がしますしね
願わくばGJしてくれると助かりますが…ま、それも無さそうですけど
大石蔵人(警備) (16回目)   1時36分  2006/12/8(金)
あれ、入江先生鷹野さん憂慮ですか??
うーん相方を売って信頼を得るつもりでしょうか。
北条沙都子(DM) (14回目)   1時37分  2006/12/8(金)
>にーにー
え……///
こ、こんなときに突然告白されても困りますわ(汗
そんなことを言ったって、にーにーが鬼だとしても、手加減はしなくってよ
園崎魅音(共感) (12回目)   1時38分  2006/12/8(金)
 ̄\|憂|大石
──┼─┼──
魅音|大|魅音

これで抜かれたら村視点で大石さん鬼側ってことで(ぶらふ
大石蔵人(警備) (17回目)   1時38分  2006/12/8(金)
>沙都子さん
私を憂慮しても検視からは鬼判定しか出ないと思います。
対立してますから。
北条沙都子(DM) (15回目)   1時38分  2006/12/8(金)
>詩音さん
知恵K−大石ー両検死なら、にーにー憂慮で負けですわよ?
この配置を無いと決め撃ったということですの?
鷹野三四(検死) (11回目)   1時38分  2006/12/8(金)
>入江先生
あら。入江先生はどんな配置が可能性が高いと思ってらっしゃいます?
私は大石さんのほうが配置に入る可能性が濃いと思っているから確実に行こうとしているんですけれど…。
北条悟史(DM) (14回目)   1時38分  2006/12/8(金)
>魅音
ブラフじゃなくて良いと思うがw
入江京介(検死) (13回目)   1時39分  2006/12/8(金)
>知恵先生
>私視点では、とりあえず両検死は濃厚なのですが、
昨日の時点でそう思っていたはずなんだから、検死に代行撃つべきだったと思いますけれどね。
で、なんで梨花さんに撃ったんでしたっけ?w
理由を今ひとつはっきり聞いてない気がしますが。思考の流れをぜひお聞きしておきたかったんですがねえ。

>大石さん
>あれ、入江先生鷹野さん憂慮ですか??
>うーん相方を売って信頼を得るつもりでしょうか。
ヒャーッヒャッヒャッヒャ!
自分が生き残れればそれでおk(ふぉんぐしゃ!!

私視点でどっちでもいいんですよ。
また、悟史さんより鷹野さんを鬼側に見ているって言うのもあります。まあ心証ですがね。
しかしそういうことを言われると、知恵先生が悟史君を憂慮に推しているのはそういうことなのかと邪推してしまいますねえ。
北条沙都子(DM) (16回目)   1時40分  2006/12/8(金)
>大石さん
そうですけど、思ったよりも検死憂慮で絞れる可能性って低かったんですわ
……安全策ととられたら、それまでですけど(汗
鷹野三四(検死) (12回目)   1時40分  2006/12/8(金)
>魅音ちゃん
頭首案了解よ。理由おねがいね。
園崎魅音(共感) (13回目)   1時40分  2006/12/8(金)
憂慮:配置的に鬼濃厚な大石さんを先につぶしたいかな
検死二人には明日も話してもらって情報を出してほしい。

警備:実質園崎だけどおじさん守ってほしいかな〜
おじさんが冥土に行ったらそれはそれは恨むよ〜
園崎詩音(共感) (13回目)   1時40分  2006/12/8(金)
>沙都子
>>この配置を無いと決め撃ったということですの?
両検視の位置は無いと思っています
監督の身内切りっぽい憂慮に関しては…ちょっと気になりますけどね
あったとしても、片側だけ…だと思っていますから
大石蔵人(警備) (18回目)   1時41分  2006/12/8(金)
>魅音さん
うーむ、まぁ仕方ないですかなぁ。
私を憂慮したとしても鬼判定しかでませんぞ。
憂慮なので遊撃させてもらいますぞ!!
入江京介(検死) (14回目)   1時41分  2006/12/8(金)
>鷹野さん
>あら。入江先生はどんな配置が可能性が高いと思ってらっしゃいます?
【大石-圭一-誰か-知恵K】
8割くらいの確率でこれだと思ってます。
で、誰かには鷹野さんか悟史君しか入らない。
それでDM能力及び心証を加味した結果、今日の憂慮は鷹野さんで決定したわけです。大石さんは明日でも間に合いますしね。
北条悟史(DM) (15回目)   1時41分  2006/12/8(金)
遊撃だろうがなんだろうが魅音抜かれてたら鬼扱いでいいよね(ぇ
知恵留美子(代行) ( 9回目)   1時42分  2006/12/8(金)
>魅音さん
大石さん憂慮ですか・・・。
これで明日終わってたら面白いものなんですがw
とりあえず、これで後は検死憂慮につっぱしるのみです。

>入江先生
それは簡単な理由ですよ。
古手さんは鬼側確定。
検死は鬼側濃厚。
この違いですよ。

>大石さん
GJ頑張ってくださいね。
一番の頑張りどころですよ。
園崎魅音(共感) (14回目)   1時42分  2006/12/8(金)
>大石さん
あれ?
大石さん視点でも
梨花K−レナ−圭一−沙都子or悟史
こんな配置なら一応人判定は出るんだけどなぁ?
よっぽどの奇策だけどね
大石蔵人(警備) (19回目)   1時42分  2006/12/8(金)
>悟史さん
ぇ、そうですか?
なら魅音さん固定ですけど。
そしたらGJできない………
大石蔵人(警備) (20回目)   1時43分  2006/12/8(金)
>魅音さん
圭一さん鬼なのにレナさんが特攻なんてないですよ。
入江京介(検死) (15回目)   1時43分  2006/12/8(金)
最悪GJに見せるのに襲撃されそうですねえw
まあ普通に考えたら魅音さんか詩音さんでしょうけれど。CS減りますしね。

どっちにしても今回の鬼は面白い動きをしているので、今後の動きも気になりますねえ。
園崎魅音(共感) (15回目)   1時43分  2006/12/8(金)
何で鬼判定でるって言い切れるかな
まぁ、憂慮して結果を見ればわかるんだけどね!
園崎襲われませんように…
北条沙都子(DM) (17回目)   1時43分  2006/12/8(金)
>知恵先生
にーにー憂慮していたのに、検死憂慮に突っ走る発言ですの?
……信用できる発言ではありませんわね(汗
入江京介(検死) (16回目)   1時44分  2006/12/8(金)
>悟史さん
>遊撃だろうがなんだろうが魅音抜かれてたら鬼扱いでいいよね(ぇ
それでおkwwwww
北条悟史(DM) (16回目)   1時44分  2006/12/8(金)
>沙都子
大丈夫、僕を信じるんだ
僕の愛は揺らがない
北条沙都子(DM) (18回目)   1時44分  2006/12/8(金)
そうか、大石さん憂慮で、私の潔白が証明されるんですのね
そこまで考えてなかった(汗
園崎詩音(共感) (14回目)   1時44分  2006/12/8(金)
大石さんの結果楽しみですね♪
園崎魅音(共感) (16回目)   1時45分  2006/12/8(金)
検死はやっぱり監督あやしんでるかなぁ
直感だけどね!
園崎茜(司会)         2時0分  2006/12/8(金)
8名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る