◆人狼のなく頃に 第805話 『13人目の探偵士編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
詩音[鬼]
沙都子[鬼]
悟史[K]
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時0分  2006/12/12(火)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   4時1分  2006/12/12(火)
ふぁーすとこーるもしおんがもらっていくの♪
って…おねーは鬼でした…そんな…


・見難いかもですしあんま余裕なさそうなので口調戻しますね(汗
園崎詩音(共感) ( 2回目)   4時2分  2006/12/12(火)
とりあえず判定出せたので寝ますね
おやすみなさいー
園崎詩音(共感) ( 1回目)   4時2分  2006/12/12(火)
共感久しぶりで勝てる気しないw
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時29分  2006/12/12(火)
検死結果よ。
北条鉄平は何者かに喉を切り取られ、息絶えたようね。
どうやら血文字でDMがあるみたいなんだけど・・・私には解読できそうもないわ。

今のところ共感は割れたようね・・・ひょっとしたら人判定鬼判定で割れるかもしれないけれど。
ひとまず判定が出揃うまではもう一眠りしてくるわね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時35分  2006/12/12(火)
あら・・・ジロウさんいなくなっちゃった。

やっぱりアレかしら、昨日の夜あまりの恐怖から一晩中ジロウさんいびりで気を紛らわせたのが駄目だったかしら。

共感割れね・・・今日の憂慮先が四分の一じゃなくって助かっt(ふぉんぐしゃ
鷹野三四(検死) ( 2回目)   5時36分  2006/12/12(火)
しかし元ネタには物書き関係なかったのね。

まさか被害者が皆探偵とか・・・*****とか。
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時0分  2006/12/12(火)
>詩音
いいんじゃないですか?作戦。
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時10分  2006/12/12(火)
>監督
(昨日の集会所を見て)
【代行】入江
【憂慮】入江
【襲撃】入江
【占い】知恵
【警備】知恵
【DM】魅音へ

…これで安心☆(ネタです

>魅音
な、なにぃ!?いらないのか…!?
…でも、俺もいらないんだよ。やるよ!
(圭一は無理矢理魅音にぬいぐるみをおしつけた)
前原圭一(DM) ( 2回目)   6時14分  2006/12/12(火)
…と、共感割れか。
とりあえず、アンケートをおいとくぜ☆

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時45分  2006/12/12(火)
『ワタシハ ロボットヲ ヤメルゾーーーーッ!!』
ひぐらし人狼成分解析で70%がJOJOネタで出来てたからって、いきなりそんなこと言われても意味が分からないよ!

それは置いておいておはよう。早速判定を〜。
…って【詩音は鬼】だったよ……。悲しいな……。
『チナミニ 魅音サンハ 人デスヨ』
あんたとおじさんは同サイドだから信憑性が無いよ、真判定だけど…。

>圭ちゃん
あ…!あ、ありがと…!大事にするね…!
『ヨカッタデスネー♪』
(うん…!)

>【DM】魅音へ
『ソレッテ *ンデル! *ンデル!』
園崎魅音(共感) ( 2回目)   6時48分  2006/12/12(火)
占いの判定がまだ出てないみたいだね。
判定が出揃ってからアンケートに答えることにするね。

あと富竹さんがいつのまにか抜けてるんだね…。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時57分  2006/12/12(火)
割れトール!(涙
本当に鬼判定しか見てない気がしてきたー!
やばいぞ!勝てる自信なんかないぞ!
と、とりあえず今日は他の人に質問とかしまくらなきゃ…!
考察は…なんとかなったらいいな……。

とにかく頑張るぞー!初日って苦手だけど!
ちなみに進行中は日が経つにつれてもっと苦手になっていきます(待
天然KOOL万歳!(だから待て
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時7分  2006/12/12(火)
おはよう(遅

ふむ、共感割れか……占いが来ないと考察の立てようがないな。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時17分  2006/12/12(火)
1 まあ今日の時点から外したらアウトって言うことも無いでしょうし、多数決で良いと思うわ。
2 まだ保留よ、占い判定を待つわ。
3 40分前くらいでいいと思うけど、まあまとめ役の人にお任せよ。
4 たぶん17時ちょっと過ぎくらいからはちょこちょこと顔を出せると思うわ。
20時から締め切りまではずっと居るつもりよ。

5 (占い) DMの占いの優先順は今日は・・・もうちょっと後に言うわね。
今日の占い先にもよるわ。
 (代行) 今回は最低でも一人鬼側の居る所は見つかっている訳だからそんなにあせることもないんじゃないかしら、出来る限りは総意のみで使って欲しいと思うわ。
(未=未定)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___多_________(頭首制か多数決制か)
決|___未_________(決選投票か纏め役か)
頭|___未_________(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時26分  2006/12/12(火)
み〜判定なのです〜
悟史は人なのです〜、にぱ〜
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時41分  2006/12/12(火)
1、多数決で。
2、はっきり言って多数決の決選だと誰でもいいんですよ。よっていまはまだ喉で。
3 余裕をもって50分前を希望です。
4、21時くらいになりますなあ。それまでにスタンスだします。
5、朝は忙しいので待ってください。

(未=未定)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___多多________(頭首制か多数決制か)
決|___未決________(決選投票か纏め役か)
頭|___未喉________(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 2回目)   8時13分  2006/12/12(火)
スタンス
占い、
不明なDM→検死→余り
の順番でいいと思いますな。

警備、
巫女か検死ですな。独断するなら憂慮される可能性を考えておきましょう。

代行、
お任せします。

私は寡黙にいきますよぉ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時15分  2006/12/12(火)
さてさて、学校行く直前に顔出しにきましたよ〜。
個人的にはなるべく大差で勝ちたいところなんですけどお祭りへの
参加っぷりからなんとなくお姉が強敵な気がするんですよね…

割と接戦になるような気もします(ぁ
むしろ負けるかも(ぉぃ
まぁ、負けたら勝つ可能性が更に狭められるので気力で頑張るしかないですが(ぁ

ちょいとみてみたら夏以降共感してなかったです(待て
…まぁ、気力ですよね(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) ( 3回目)   9時1分  2006/12/12(火)
>魅音
ど、どういたしまして///
(良かった、魅音喜んでるみたいだ。少なくとも、嫌がっているようには見えない。)


で、悟史に占いか…。よし、纏め役は悟史で!(安直過ぎます

1.頭首制or多数決制
ん〜、ここは10時締め切りだし、纏めの方がいいんだろうか。
それに、纏め役の様子を見る事ができるし、多数決の纏めかな。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
悟史かレナから占いもらった人。
3.案提出時間
纏め役の人に任せます。ちなみに、俺は45分前くらい希望。
4.今日の来れる時間の予定
19時か20時に本格参加

(未=未定)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___多多_____多__(頭首制か多数決制か)
決|___未決_____纏__(決選投票か纏め役か)
頭|___未喉_____未__(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 4回目)   9時2分  2006/12/12(火)
5.各種スタンスなど
【巫女】COOL占いだよね。…いや、独断の時に納得できる理由さえあれば巫女に任せるけど。でも、占いが遅い場合は序盤は独断遠慮して欲しいな。
【警備】堅実警備、堅実警備!独断警備でGJすると場合によっては村の推理に支障をきたすことがあります!
【代行】独断をした場合は、きちんとした理由がなければ憂慮します。少なくとも、俺は憂慮に推します。例え代行結果が鬼でも。
前原圭一(DM) ( 2回目)   10時35分  2006/12/12(火)
あれ…もしかして…竜宮礼奈さん…いない?
前原圭一(DM) ( 3回目)   10時38分  2006/12/12(火)
祭りの時も発言なかったし…。
まあ、ここで悩んでたってしょうがねえか。
入江京介(検死) ( 1回目)   10時43分  2006/12/12(火)
1.頭首制or多数決制
多数決
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決戦。 より多く情報が見られると思うから。
3.案提出時間
決戦だったら一時間前。
4.今日の来れる時間の予定
議論が活発になる時間帯にはかえってこれますよ。
5.各種スタンスなど
後述。

(未=未定)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多多_____多__(頭首制か多数決制か)
決|__決未決_____纏__(決選投票か纏め役か)
頭|__警未喉_____未__(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 2回目)   10時51分  2006/12/12(火)
さてさて、昨日は少しハッスルしすぎましたね・・・
まだ頭がぼーっとしますorz

レナさんが祭りから一言も発していないので気になりますね
長期での突然死はちょっと勘弁ですからorz

【占い】
基本はCOOL占い。
ペアは残せるなら残す方向で。
初日に占われたDM(この場合は悟史くん)はかなりの確立で庇い打と思われるので、早い段階での占いを当てる事を希望。

【警備】
共感もわれていますし、鬼を運良く憂慮できたら特攻してくると思うので堅実警備で。
グレー検視が襲撃されたら人確定なので、特に警備する必要なしと。

【代行】
初日から使うとしたら、検視襲撃を見越しての憂慮先代行。
ただ、レナさんがもしこのまま突然死するようでしたら代行残してもらわないときびしそうですね・・・
知恵先生は頑張って鬼に脅威になるようなスタンスで早めに襲撃されてもらいたいですね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   10時58分  2006/12/12(火)
>圭ちゃん
富竹さんも入ってきてないのに突然死とかは勘弁ですね…(嗚呼
というか…せっかく作戦建ててやる気もって頑張る予定なんだから

やめてほしい…(泣
突然死で有利に進めたって楽しくないよ(嗚呼
園崎詩音(共感) ( 3回目)   11時4分  2006/12/12(火)
さて、と。
おはようございますー

今から多少の間座ってられることになったので喋っていきますねー
お姉から私に鬼判定、と。あと梨花ちゃまが悟史くんに人判定ですね。
朝早めに判定が出るのはいいことです♪
…なんかレナさんがお祭りから喋ってなくてまだきてないらしいですが(汗
あと富竹さんもまだ来てないですね〜…先行き微妙に不安です。

レナ→
梨花→悟史○
詩音→魅音●
魅音→詩音●
園崎詩音(共感) ( 4回目)   11時17分  2006/12/12(火)
まぁ、とりあえずアンケに回答です♪

>1.頭首制or多数決制
まぁ、初日ですし多数決で。
みんなの意見をみれる、というのもありますしね。
流石に頭首目当てで占い当てる事なんて長期ではないと思いますけど
頭首制よりも多数決のほうが個人の意見が重視されるというメリット
はありますので。

>2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
私としては多数決の決選投票で考えているので慣れているor喉余裕あるなら誰でもいいと思っています。 まぁ、役職的な都合としては発言よりも行動で人鬼を示す警備あたりがむいてるんじゃないかと。

>3.案提出時間
大体1時間〜45分前のあたりがいいと思いますが22時締め切り村
である事を考えると議論の時間確保にはもう少し遅めでもいいかもです、そのあたりは纏め役に一任してもいいかな?
あんまり変な時間じゃない限りはそう影響は出ないと思いますし。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   11時18分  2006/12/12(火)
怒られたので分けますね。

>4.今日の来れる時間の予定
今から夕方まではちょくちょくみたりします。
夜7〜8時以降から本格参加で。

>5.各種スタンスなど
後述しますねー

(未=未定)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多多__多__多__(頭首制か多数決制か)
決|__決未決__決__纏__(決選投票か纏め役か)
頭|__警未喉__喉__未__(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 3回目)   11時22分  2006/12/12(火)
>詩音さん、魅音さん

みなさんの
入江京介(検死) ( 4回目)   11時24分  2006/12/12(火)
すいませんorz
間違って押してしまいました・・・

>ALL
皆の案提出の10分前に園崎の二人に先に案を出してもらうのってどうでしょう?
少なくとも、両鬼で割っているとかで無い限り片方は鬼ですから下手な案もだせないでしょうしね。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   11時30分  2006/12/12(火)
>各種スタンス
>占い
DMの占い優先は個人的には多弁≦COOLくらいの優先ですかね
あからさまに変な事ばっかりいってるとか発言数稼ぎとかは考えてませんけど基本的に多弁が居るほうが議論が活発になるし、また多弁だと人、鬼の見分けとかそういうのもつきやすいと思いますから
(だんまり寡黙さんは占い優先下げて最悪憂慮して判断でいいかと)

>警備
今回共感割れちゃいましたからね。
初日・二日目は巫女を最優先で守って欲しいと考えます。
私が今日頑張らないと両警備人とか警備片鬼だったりすると今日私が
負けると警備削られて明日特攻1/2、の可能性もありえたりしますね。
微妙に責任重いけど頑張ります。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   11時37分  2006/12/12(火)
>代行
知恵先生のスタンス次第ですかね。
知恵先生は使った場合ちゃんと理由の説明を。
まぁ、とりあえず園崎への両*使用は人不利になりやすいので反対しておきます。
園崎両*のメリットは確実に鬼が1人*せて代行の暴発が無いところですね(代行が目にみえる形で使われる可能性が高いので

逆にデメリットとしては確実に人が1人*んで後日偶数濃厚になり
代行が無くなる事で偶数になっても奇数戻しが出来ない。
お姉鬼で特攻できる
(知恵先生も鬼だと代行使用騙りしてお姉がGJ走る事もありますね
そして知恵先生が人であっても人代行が脅威でなくなる…考えれば
考えるほど悪手っぽくみえるので反対ですねー…。

>監督
私は構いませんよ。
他の人の意見も聞かないとかもですけど面白い案だと思います。
個人案という私達を見分けてくれる点がひとつ増えるなら賛成。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   11時38分  2006/12/12(火)
らららー、おねーにまけたらどーしよー
前原圭一(DM) ( 5回目)   11時41分  2006/12/12(火)
そろそろ考察を…って、あれ?レナはまだ来てないのか?

>入江先生
俺はいい考えだと思うぜ。
どっちを憂慮するかの参考にもなるし。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   11時41分  2006/12/12(火)
今日SB両占いになるには沙都子は寡黙気味に責めなきゃいけないんだけど後の心証問題とかラス鬼とか考えると発言頑張らないといけない矛盾(ぇ
園崎詩音(共感) ( 2回目)   12時3分  2006/12/12(火)
…あれ?コマ回し編…
>荒らしにより一時閉鎖。

ふぇ…(汗
バックアップ辿ってみてもわからないし前私がみたのは深夜だけど…
その間になにかあったのかなぁ……

結界に考察だしてるからなんかちょっとやだなぁ…
入江京介(検死) ( 5回目)   12時32分  2006/12/12(火)
さてと、私もそろそろでかけないといけないので考察だけ置いていきますね。
梨花さんの分しかできませんけど・・・

梨花→悟史
SGか庇いか。
ただ、今回共感が割れていますのでSGより庇いの線が濃厚ですね。

SGの場合
【共感ー梨花ーDM以外(警備、知恵、検視)】
他にDM鬼がいるのにもかかわらず、SGを作るとは考えられにくいですね。
なので、他の能力者に鬼がいると考えると警備、検視、知恵のどれかでしょうけど占検視とかに鬼がいるのなら占い遅らせで警備あたりに当てればよさそうですけどね。
もしこの配置なら、占いを早めた理由がよく分からないので配置的には薄いと思っていますね。
入江京介(検死) ( 6回目)   12時34分  2006/12/12(火)
庇いの場合
【共感ー梨花ー悟史】
うん、すっきりしますね。
初日共感割れということで鬼が一人見つけられているので、確実に保護するために初日から庇った。
初日はSGDMを占って二日目占いにかけるといった博打にでると考えられなくもないですけど、占いが思い通りに行かなかったり、翌日グレー憂慮の可能性を考えても危険すぎますね。
ただ、通ったら最後までステルスできますけど・・・
今の所は庇いの線が濃厚だと思っていますね。レナさんの占いを見ないとなんともいえないのですけど・・・

>詩音さん
一応共感両鬼でもない限り、どちらか人ですので今日はいろいろ発言をみて決めるしかないので頑張ってしゃべってください。
その上で二人には早めに個人案を出してもらってそこで、また判断したいと思いますので。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   13時2分  2006/12/12(火)
っと、富竹さんがはいってくれてるみたいですね♪
これであと不安材料はレナさん?
他の人はお祭りにも参加してるみたいですし比較的大丈夫そうにしても

>監督
>初日に占われたDM(この場合は悟史くん)はかなりの確立で
>庇い打と思われるので、早い段階での占いを当てる事を希望。
これってレナさんが悟史くんに占い被せるって意味ですか?
それとも沙都子を優先で占うって意味?

ぁと、発言については了解ですー。
たくさん喋って判断してもらえるように、そして信じてもらえるようにしたいと思ってますので頑張ります♪
私が負けると特攻のチャンス増やしかねませんからね…(汗
葛西辰由(警備) ( 1回目)   13時6分  2006/12/12(火)
みなさんコンニチハー。
二代目葛西ことキャシーがやってきましたヨ。
初代葛西はハラキリしようとしていたので、後ろからドーンって★
この先はご想像にお任せしマース。

オゥ…まだ竜宮さんが来ていないのですネ…。
悟史さんも知恵さんもいないので心配なのデス…。

今のところ判定は…。
竜宮→?
梨花→○悟史
魅音→●←詩音
デスネー。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   13時10分  2006/12/12(火)
竜宮さんの占いが気になりマスが…。
アンケート答えますデス。
1.頭首制or多数決制
多数決の決戦でいいと思いマス。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決戦ですし、喉の余ってる人なら誰でもいいと思いマス。
一応、私が引き受けることになっても大丈夫デスとだけ。
3.案提出時間
一時間前くらいがいいデス。
4.今日の来れる時間の予定
八時には帰ってきマース。
5.各種スタンスなど
後で。

(未=未定)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多多多____多__(頭首制か多数決制か)
決|__決未決決____纏__(決選投票か纏め役か)
頭|__警未喉喉____未__(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 5回目)   13時12分  2006/12/12(火)
葛西にいぢめられた…表抜かれた〜(泣
葛西辰由(警備) ( 3回目)   13時18分  2006/12/12(火)
【占い】
COOL占いが希望デス。
独断は理由があるならしてもいいと思ってマスが…、早いうちの独断はそれだけ怪しまれるということを忘れないでいただきたいデス。

【警備】
とりあえず、笊はしませんとだけ言っておきマス。

【代行】
知恵さんのスタンスを聞いてからデスネ。
基本は知恵さんのスタンスにお任せですが、スタンス次第で憂慮にまわすことも考えてマース。

さて、竜宮さんの占い結果が出るまで潜伏しマース。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   13時53分  2006/12/12(火)
『コンニチハー』
梨花ちゃんから悟史に人判定、まだレナの占いは出てないんだね。
というかまだ顔を見てない人がちらほらと〜……。
『心配 デスネ』

とりあえずアンケートに答えておくよ。

1.頭首制or多数決制
初日だし、多数決でいいと思うよ。最初の方は小さなことでも情報を集めないといけないしね。
〆切早めだから一応纏め制を推しておくよ。
来ない人が居たら決戦投票の意味もなくなりそうだし。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
纏め制の纏め役だからねぇ…。まだ保留かな。
こういうのは案の中身に直接関係の無い、検死か共感の方がいいような気もするんだけどね。今回は割れてるからね……。
決戦になったら喉の余ってる人なら誰でもいいよ。
DMには喋ってもらいけどね。

3.案提出時間
45分前くらいでいいんじゃないかな?
纏め役の人が決めてくれたらそれでいいよ〜。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   13時54分  2006/12/12(火)
『長イ デスヨ』
…って言われたからわけるね。

4.今日の来れる時間の予定
今日はちょくちょく覗けそう。
本格参加は20時には出来ると思うよ。

5.各種スタンスなど
入りそうにないので後述。

(未=未定)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多多多多多__多__(頭首制か多数決制か)
決|__決未決決纏決__纏__(決選投票か纏め役か)
頭|__警未喉喉未喉__未__(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 5回目)   14時9分  2006/12/12(火)
『スタンスノ 希望 デスネ』
【占い】
初日はCOOLなDMを占ってもらいたいかな。理由としてはCOOL人の確保、COOL鬼の早期退場をしておきたい。
今回は共感が割れてるから、初日から鬼DMを発見できなくてもいいと思うしね。ペアにはそんなにこだわらないかな?今回は悟史に占いあたってるから、最低でも1ペアは出来そうだし。
怪しい人、寡黙な人は憂慮でいいと思うよ。
気になる人占いで何が心配かって言うと、その気になる人に人判定が出てCOOLそうな人がグレーで残ってしまった場合に憂慮に推さないといけないかも、ってことなんだよね。
それよりはCOOLそうな人の判定を見ておきたいかな。
2日目から後は鬼判定狙いで占って欲しいな。その方が配置に絞りができそうだし。

独断は3日目以降でいいんじゃないかな?それ以前にされても信用できるかどうかわからない。
「セットミス」とか言われても本当に出来ないからね?
もちろん独断したときには納得できる理由を。これも納得できない理由だと疑わざるを得ないからね。
信頼されてこその巫女だから本当に頼むね。
後は……独断するからには鬼判定を手土産によろしく。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   14時9分  2006/12/12(火)
【警備】
初日は絶対巫女固定!これ外したらとんでもないことになるよー?
共感割れてるから特攻来る確率は2分の1。そうでなくても特攻してくる可能性はあるんだから外さないでね。
巫女抜かれたら即憂慮だからね。それくらいは身にしみてるよね?よね〜?
ちなみに検死が襲撃されるのはグレー減るかもしれないし、巫女警備が全員生存するのでどちらかというと歓迎するので検死を初日に範囲に入れることはしない、と言っておくよ。
範囲外警備はあんまりして欲しくないかな。共感割れてるから村視点ではどちらかの園崎は確実に鬼なので、そこまでしてGJされても村的にはあまりありがたくない気がするんだよね。最悪ローラーすれば確実に鬼減らせるし。
あんまり遅くまで残ってると疑いが日に日に増していくから、出来れば早めに襲撃orGJしてくれると嬉しいな〜。(無茶な注文)
園崎魅音(共感) ( 7回目)   14時10分  2006/12/12(火)
【代行】
まだスタンスを聞いてないけど、基本的には知恵先生に一任するよ。
人だとしても下手に総意に従われても判断がつかないし、鬼なら問答無用で使ってくると思うしね。
あまり信頼できそうにないと思ったら迷わず憂慮に推すからね。
それから、代行者は代行を封印したままCOOL脅威で襲撃されるのも仕事のうちだと思ってるからよろしく!
あぁそうそう、使ったときはもちろん理由を。中盤以降になってきたら使わなかったときも理由お願いね。

占い考察とかしたいんだけど、レナの判定が出ないとあんまりできそうにないねぇ…。
もう少し待ってからにしようかな。今でも軽〜くはしておきたいけど。
園崎茜(司会)         14時16分  2006/12/12(火)
富竹(アリエッタさん)は離脱しました。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   14時24分  2006/12/12(火)
さて、と…葛西とお姉が話してますねーって…
Σ 富竹さん?!
んー…
もう一回募集でもかけたほうがいいのでしょうか…(汗
といっても一番上にあるしまだ必要ないかな

とりあえず話す話題とかも出てないみたいだから軽く考察とか
出来る範囲でやったほうがいいのかな?
レナさん占いがないからなんともいえませんけど…
一応お祭りから居ないみたいなので突然死の場合も考えなきゃいけないかもしれませんし……心配ですね(汗
園崎詩音(共感) (10回目)   14時32分  2006/12/12(火)
とりあえずレナさんの占いが出てないから微妙だけど
ある程度考察しますかね。

>梨花→悟史 レナ→梨花(巫女○)
>レナ鬼
この場合は占い遅らせ、くらいですね。
鬼巫女が人巫女を占うのはCSの事情とかを考えると占い遅らせにしてはあまりないですね。 その場合は自分の白度をあげたいため、だとか悟史くんKで間接的に占い判定の信用度をあげたいとか考えられます。
>梨花鬼
この場合は梨花K確定。
ランダム占いがK巫女にあたったパターンですね、この場合考えられるものとしては信用はあがってるので悟史くん初日庇い、というのが
一般的ですかね。 梨花ちゃま鬼側だとDM初日占いは後日検死を
占いやすくするため、という可能性も考慮出来るので検死鬼もありえそう。
>両巫女鬼
鬼Kなのか鬼鬼なのかも不明ですけど…両巫女鬼がしっくりくる占い
かもしれません。 その場合の残り鬼は占い貰いが自信なかった、とするなら悟史くん庇いもありえますけど…両巫女鬼だと私視点で
【レナー梨花ー魅音ー?】
村視点では園崎ですが。 初日からあからさまにライン形成するのも
危険っぽいですね。
入江京介(検死) ( 7回目)   14時34分  2006/12/12(火)
>詩音さん(10回目)

ん?なんで 占い考察でレナ→梨花の考察をしているのでしょうか?(汗
園崎詩音(共感) (11回目)   14時43分  2006/12/12(火)
>梨花→悟史 レナ→検死
>レナ鬼
直接検死庇いにきた?
にしても一人の巫女が3DMを占うのはあまりないのでどちらにしても後に検死を占える可能性はあったようにも思えます。1巫女が両検死占うというのはあまりないのでこの場合検死Kを
人巫女の梨花ちゃまに占わせたかった、というのが考えられますね。
>梨花鬼
単純に考えると
→梨花鬼で悟史鬼を庇った→【梨花ー悟史】
→梨花鬼でCSにいれるために人悟史を占った【梨花ー?】
(レナがランダム検死占いだとするなら鬼検死がいるのかも?)
(あるいは発言力があって占い貰うのにかけるDMか)
→初日占いクロスを見越して人悟史を占った→その場合SB鬼
くらいが考えられますね。
クロス占いとかの傾向は最近の村ではないらしいので下は薄いでしょうかね。初日占いの場所によっても変わってきますけどSGの場合は
発言力に自信有りで占い貰えると思っているかレナの占い次第ですけど常道で占えそう、とかですかね。


…ここまで書いて思ったけどレナさんの占い全場所考察って
喉使う…(汗
園崎詩音(共感) (12回目)   14時47分  2006/12/12(火)
>監督
ぁー。話題がないので考察しようとしたんですけど
占い場所が決まってないと考察しようがないと思ったんですよ。
だから喉が許す範囲で全場所考察しようかと。
>レナ→検死の続き
>両巫女鬼
両巫女鬼だとするなら占いは全部任意の結果なんですけど…
【レナー梨花ー魅音ー?】で残る鬼は初日占うのも危険そうですよね。この場合は両方SGかな?

>梨花→悟史 レナ→警備
>レナ鬼
この場合は占い遅らせが第一にあがりますね。
あるとしては定番、というか使い古しの戦術ですがレナさんが警備占う事によってその警備を自分につけてもらっての梨花ちゃま抜き。
その場合は【レナー警備(占ってないほう)】ですね。
ただ、これに共感がはいってる以上はこの作戦は取りにくいと思います。鬼側3人露呈濃厚ですから。
>梨花鬼
警備占いの場合は鬼検死の可能性が多少薄まるだけで11回目と
考察は変わらない筈です。よって割愛
大石蔵人(警備) ( 3回目)   14時57分  2006/12/12(火)
ちょっと覗いてみたんですがね、レナさん来ないおつもりなんですかね?
富竹さんは一回いたような気もするんですがまた消えたようですなぁ。
私は忙しかったりするので、自分もできるみたいなことを言ってる葛西さんにお任せしますかな。
警備は喉も余りそうということで頼んでおきますよ。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多多多多多__多__(頭首制か多数決制か)
決|__決未決決纏決__纏__(決選投票か纏め役か)
頭|__警未葛喉未喉__未__(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) (13回目)   14時59分  2006/12/12(火)
>梨花→悟史 レナ→警備
>両巫女鬼
これだと警備占いは占いの手を遅らせるのとレナさんが初日占いのラインを減らす事で後にライン勝負に有利にもっていこうとした?
そうすると梨花ちゃまKの【レナー梨花Kー魅音ー知恵】とか怖いところでしょうかね。まぁ、両巫女鬼でDM,警備に散らすなら白飽和
でライン勝負でくる可能性があると思います。
片巫女鬼でも十分に白飽和の可能性はあるんですけど…(苦笑

>梨花→悟史 レナ→魅音
>レナ鬼
まぁ、私からは確定ですね。
この場合共感勝負を確実に勝利したい理由があった、のでしょうね。
その場合は検死鬼とかもいそうです。検死割るでもしないとわざわざ
尻尾を出してまで占う意味がみえませんし。もしくは代行利用しての
速攻配置とかも考えられますね。
>両巫女鬼
共感勝って…その後切り捨てでしょうか?
残りの鬼が検死だとすると襲撃して偽判定すると隠れられなくなりますし。かといって真判定出すとレナさんとお姉が憂慮候補にあがって
危険ですよね。 まぁ、この占いの場合私としては巫女両鬼はあまり
考えなくていいかもしれません。
入江京介(検死) ( 8回目)   15時0分  2006/12/12(火)
>詩音さん
そうですか、この後の考察を見て納得できました。
いらぬ疑いをかけてすいません。

しかし、占いの報告は早めに出して欲しいものですね(汗

富竹さんもどこかにいなくなりましたし・・・
大丈夫なんでしょうか?
園崎詩音(共感) (14回目)   15時8分  2006/12/12(火)
>纏め
ふみ、葛西が出来るですか。
一応レナさんの占いや他の立候補も出るかもですけど了解なのです

>梨花→悟史 レナ→詩音
>レナ鬼
メリット激薄ですね。
ひとついえるとすれば初日は検死は襲われない、でしょうか。
私を占って信用稼いで後日DMとか検死をステルスですかね。
共感鬼は生き残れる立場じゃないにしても初日から率先して切り捨てるメリットはそこまで感じられませんね。
>梨花鬼
初日鬼憂慮してしまう事は確定ですから初日で占い貰える自信がDMになかった→DM庇い 占い貰う自信あり→悟史SGくらいですね。

初日鬼憂慮になって占いの場所が狭まる(2日目の憂慮先によって
くらいで他は前述の通りですね。
>両巫女鬼
そもそも薄いとは思いますがこれで私に人判定を出す利点がまったく
わかりませんね。両巫女鬼なら占いの信用とかそんな気にする必要
ないですし。まぁ、この場合は自分が初日楽になる占いなのであたったときに細かく考察しましょう
園崎詩音(共感) (15回目)   15時14分  2006/12/12(火)
>監督
いえ、私のほうこそ言葉足らずで(汗
たしかにいきなりレナ→梨花(巫女○)って書いてれば「?」って
思いますよね(嗚呼

レナさんと富竹さんは…富竹さんは居ない状態だからともかくとしてもレナさんは不安です…顔みせてくれれば安心なんですけど…

>梨花→悟史 レナ→悟史
>レナ鬼
>梨花鬼
状況がまったく一緒ですね。ありえるとすれば占い被せの遅らせもしくは悟史Kで人巫女がランダムはいったから被せて信用あげよう、くらいですかね。長期は多数決が主流ですし鉄火場対策かな?
>両巫女鬼
唯一悟史鬼がありえるパターン。
にしても両巫女で庇うってそれもおかしいと思うけどね。
後半DM襲撃ある状況になったときかなり白の悟史くんが生かされてると怪しまれるので鬼隠れにはかえってむきませんね。
ただ両巫女鬼悟史Kで被せることはまずないと思います、それこそ
奇策好きの鬼でもない限りは…w
園崎詩音(共感) (16回目)   15時23分  2006/12/12(火)
>梨花→悟史 レナ→DM
>レナ鬼
>梨花鬼
これも状況一緒になりますね。
というか2DM占いで片巫女鬼だとすれば…
どうみても白飽和の巫女対決です、ありがt(ry
ですかね(汗
例外として2DM占って共感憂慮2DM占いで後日知恵先生を憂慮候補にあげたいという目的もあるかもしれませんけど…
まぁ、この場合は【レナーDM】or【梨花ー悟史】の可能性がかなり
高いんじゃないかと思います。占ってないDMに鬼がいるとすれば
かなりの冒険ですね。でもそれで占い取れれば一気に勝つ可能性があがる、可能性としてはありえそうではあります。
>両巫女鬼
おそらく両巫女鬼でDMライン作っていくとすれば白飽和させたうえでの勝利でしょうか?両巫女鬼だとするなら占いは気にしなくていいので共感割れた時点である種DM占いは確定気味の初日占いにはSG
かけ放題ですね。まぁ、配置候補としては
【レナー梨花ー魅音ー検死or二日目占いDM】
とかの場合こんな占いになりそうですね。
園崎詩音(共感) (17回目)   15時37分  2006/12/12(火)
朝の鳩が…
>梨花→悟史 レナ→知恵
>レナ鬼
知恵先生をラインに引き込みたい。
もしくは代行鬼で生かしての速攻狙い(この場合もろ庇いですね。
あとは【レナー知恵】ラインが脅威だから、安全策で知恵先生憂慮くらいですね。鬼巫女が鬼知恵を占うとするなら残り鬼位置は検死とかくらいしかないと思いますけど(あるいは検死全滅させるか
速攻以外だともし検死鬼判定が出ればそこでかなり巫女としては厳しい信用勝負でしょうし。(代行を使わないで散るなら違うけど
でもレナさん鬼で知恵先生占いは知恵Kだけはないと思えるでしょうか。Kが代行して偶数にしてK憂慮されるとかなり鬼有利な
展開です。それ考えると【レナー知恵K】は薄そう。
>両巫女鬼
両巫女鬼の場合知恵先生は襲撃対象ですから占い遅らせにはなりえますね、両巫女鬼は代行で崩れる場合もあるし巫女襲えないので警備や知恵を襲ったりは普通にあります。だから知恵占いは不自然でしょうかね。知恵占いによって警備が知恵を守る可能性はあがるし知恵先生占いしなければ憂慮にもっていくことだって出来ると思うので。
両巫女鬼だと知恵鬼以外は不自然な点はありますね
園崎詩音(共感) ( 6回目)   15時40分  2006/12/12(火)
おじさん疲れました…w(ぁ
ほんの出来心でやってみたのに今日一日で12KBですよ(嗚呼
前原圭一(DM) ( 4回目)   15時45分  2006/12/12(火)
…そういえば、俺って鬼側で勝ったこと一度もないんだよな。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   15時49分  2006/12/12(火)
>圭ちゃん
ふぇ…負け星増やしちゃったらごめんなさいね…?(嗚呼
なんか今回からけ読まない発言して監督の心証とか低めかもだし(ぁ
前原圭一(DM) ( 1回目)   16時7分  2006/12/12(火)
考察
【梨花鬼側の場合】
SGか鬼庇いだな。それくらいしか考えられない。
SGならば、DMに鬼はいないだろう。あっても沙都子がKとか、それくらい。で、DMに鬼がいないとすれば能力者に鬼がいるということになるだろうか。【梨花ー園崎ー誰かー誰か】。検死にはいなさそうだ。検死にいたら占いを早めたりしないはず。少しでもいいから占いの手を遅くすると俺は思うぞ。じゃあ、警備か園崎両鬼か知恵先生、ということになるな。
前原圭一(DM) ( 2回目)   16時7分  2006/12/12(火)
鬼庇いなら【梨花ー園崎ー悟史ー誰か】梨花か誰かがK。鬼巫女がわざわざKを占うはずないから悟史は鬼!…これの裏をかいてあえてKを占ったとかいうのは勘弁な。
んでもって、初日に庇ったという事は二つの事が考えられる。
1:二日目以降に悟史を庇える自信がなかった。
2:悟史ぐらいしかラス鬼候補がいなかったので、悟史が確実に生き残れるようにしたかった。
1なら、悟史の発言力が頼りにならないのでもしかしたら占いがもらえないかもしれないとか、そういうことだろうか?でも、これは悟史の発言を見れば判る事だ。
2なら、悟史が憂慮されたらおしまいという配置だ。
【梨花Kー園崎ー悟史ー発言がない人】、
【梨花Kー園崎ー悟史ー知恵】こっちの配置は知恵先生さえしっかりしていれば悟史が憂慮されてもなんとか「おしまい」ではないな。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   16時7分  2006/12/12(火)
それでは最後に、レナさんが来ない場合を想定して暫く離れますねw
ちゃんと人が集まる時間には居ますしそれ以外でも質問とかないかどうかちょくちょく来たいと思ってます。

>もしレナさんが来なければ
レナさんの人鬼問わずに初日に巫女が憂慮され、なおかつ初日占いが
わからない状態になるわけですね。
もうこの場合は唯一の情報源である梨花ちゃまを死守して欲しいって
感じですけど警備鬼がいて抜かれると完璧カオスになりそうなのが
怖いところ、といっても梨花ちゃまW固定なんてすると警備両人だった場合に鬼が喜んでGJされに行く、というケースも十分にありえます。

ボツっちゃったからきゃんせるー
前原圭一(DM) ( 5回目)   16時11分  2006/12/12(火)
>詩音
大丈夫、俺、(そういえば)人側でも勝ったことないから☆



…試合数が少ないから勝った事がないだよ………ね?(汗
前原圭一(DM) ( 6回目)   16時14分  2006/12/12(火)
もう、しょうがねえから梨花ちゃん鬼側の考察だけでも投下しておくか。

【梨花鬼側の場合】
SGか鬼庇いだな。それくらいしか考えられない。
SGならば、DMに鬼はいないだろう。あっても沙都子が Kとか、それくらい。で、DMに鬼がいないとすれば能力者に鬼がいるということになるだろうか。【梨花ー園崎ー誰かー誰か】。検死にはいなさそうだ。検死にいたら占いを早めたりしないはず。少しでもいいから占いの手を遅くすると俺は思うぞ。じゃあ、警備か園崎両鬼か知恵先生、ということになるな。

長い、長い、ぁぅぁぅ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   16時16分  2006/12/12(火)
鬼庇いなら【梨花ー園崎ー悟史ー誰か】梨花か誰かがK。鬼巫女がわざわざKを占うはずないから悟史は鬼!…これの裏をかいてあえてKを占ったとかいうのは勘弁な。
んでもって、初日に庇ったという事は二つの事が考えられる。
1:二日目以降に悟史を庇える自信がなかった。
2:悟史が確実に生き残れるようにしたかった。
1なら、悟史の発言力が頼りにならないのでもしかしたら占いがもらえないかもしれないとか、そういうことだろうか?でも、これは悟史の発言を見れば判る事だ。
2なら、悟史が憂慮されたらおしまいという配置だ。
【梨花Kー園崎ー悟史ー発言がない人】、
【梨花Kー園崎ー悟史ー知恵】こっちの配置は知恵先生さえしっかりしていれば悟史が憂慮されてもなんとか「おしまい」ではないな。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   16時29分  2006/12/12(火)
うーん……レナはまだなのかな…?それにまだ1回も発言がない人も…。
とりあえず占い考察を。梨花ちゃんの判定しかでてないからこれだけしか出来ないけど…。
初日占いDMは考えられることがたくさんだね!

【梨花鬼→悟史鬼】
庇いの場合だね。【詩音−梨花−悟史−誰かK】まで確定か…。
共感が割れてるから初日憂慮の危機にはならないのに庇ってきたっていうことは、明日占いがレナの方にあたるor当たらなくてグレー憂慮を恐れたって感じだね。
確かにこの配置だとステルスできそうなのは悟史くらいしか居ないから、考えられるのは考えられるかな?
もし2日目に悟史に鬼判定出されたら、3日目にして残り鬼が梨花ちゃんしかいなくなるからね。それよりは多少疑われても庇った方がいいと踏んだのかな?
鬼巫女なのがばれても、悟史は憂慮してみるまでは本当に鬼なのか、それともただのSGだったのかわからないしね。

気になるのはここまであからさまにラインを出してくるかどうかってことかな。
一応2日目に梨花ちゃんに悟史占いがいくかもしれないしね。共感割れのおかげで3日目になってももDMはグレーだけど残れる可能性もあることだし。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   16時29分  2006/12/12(火)
【梨花K→悟史鬼】
K巫女は強いからねぇ…。白飽和して憂慮されても人だったのかKだったのかわからないから痛いね。
梨花ちゃんがKなら多分庇ってるんじゃないかな。K切りもできるし。
KでSGにDM占うのは…考えづらいかな?ペア狙いで沙都子鬼っていうのもあるかもしれないけど、最近はCOOL占いをあげる人が多いからね。残すことには繋がるかもしれないけど、庇いきれるかどうかはわからないかな?
その代わり、運良く庇う事が出来たらものすごく鬼にとって有利な展開になりそうな気もする。
うわ、何か論点がずれてきてる。とりあえず梨花ちゃんKなら共感割れのことを含めて庇ってきてる可能性が高いっていうことで。
園崎魅音(共感) (10回目)   16時30分  2006/12/12(火)
【梨花鬼K→悟史人】
悟史SGの場合だね。SGにするという点からすると、梨花ちゃんは鬼の可能性が高いんじゃないかな。Kならもっと他に出来そうなきがするし。
そしてDMには鬼は居ない、もしくは占いを回避できる自信があるのかな、と思う。2日目にレナに占われたらもうアウトだしね。
梨花ちゃん鬼だとしたら、他にステルスできそうな所に鬼が居ると思うよ。検死とか。代行も一応入るかな?どこかで代行を怪しまれないように上手く使われたらグレーの知恵先生は残りやすいと思うんだよね。襲撃はされるはずはないし。
警備は多分人だと思うよ。警備鬼だったとしたら梨花ちゃんはすこしでも信頼を稼いでおかないといけないしね。警備ラス鬼は考えられないこともないけど、ちょっと辛いんじゃないかなぁ。どっちかというと巫女の方がラス鬼には向いてるような気がする。

【梨花鬼→悟史K】
これは何のために占ってるのかよく分からないので省略。
Kは人巫女に占ってもらってこそのKだと思うしね。奇策だとしてもメリットが何も思い浮かばない…。
園崎魅音(共感) (11回目)   16時31分  2006/12/12(火)
【梨花人→悟史K】
不運にもランダムでKを占った場合だね。でもDMKだから初日に何か動けるとは思えないかな?
纏め役くらいにはなれそうだけど、だからといってそんなに権限握れるわけじゃないしね。
悟史が気になる動きをしてたら注目しておきたいかな。
でもいまからそんなに気にしておくことじゃなさそうかも。

おじさん考察苦手だから穴ありそうだわ〜。何かあったら突っ込みよろしく。
『他人任セ デスカ』
ううううるさーいっ!

レナの占いが早く出て欲しいねぇ…。両巫女鬼のときの考察もしておきたいところだし…。
園崎魅音(共感) (12回目)   16時34分  2006/12/12(火)
>監督
>皆の案提出の10分前に園崎の二人に先に案を出してもらう
やってみてもいいと思うけど、それってどんなメリットがあるかな?
鬼は最初から案を決めておくことができるし、人が出した案でも運悪く鬼に都合のいいことになることもあると思うんだけど…。
実を言うとおじさんは素で変な案を出すことがあるから、怪しまれそうで怖いよー、って事になr(ふぉんぐしゃ!)
『自慢ニ ナラナイヨ!』

>賛成の人
賛成する人に聞いてみたいんだけど、どういうところを見て判断するつもりかな?
憂慮はもちろん相方になるし、占いとか警備は初日なので心証と初日占いくらいでしか決められないと思う。
あ、別に反対してるわけじゃないよ?一応理由を聞いておきたいだけ。
早い話が【おじさんの案に期待するな!】ってこt(ふぉんぐしゃ!)
『ダカラ 自慢ニ ナラナイッテバ』
あんた最近出番少なくなってきたね。
『ガーン』
園崎魅音(共感) (13回目)   16時44分  2006/12/12(火)
一応園崎両*のことについても言っておいた方がいいかな?
って言ってももちろん反対だけどね。
確実に鬼は減らせるけど、その分確実に人も減る。
少なくともどちらかは鬼っていうのがわかってるんだからローラーでいいと思うな。
わかりきった鬼1人を減らすために人1人と代行を使うのは少々もったいない気がする。
それよりも代行を使うのなら憂慮先とかで、おじさんの身の潔白を証明してもらいたいなー、なんて。憂慮される気はないけど。

偶数になると鉄火場が1日早まるし、奇数に戻すためには警備GJに賭けるしかないのもちょっと微妙かな。

これは非常にどうでもいいことだけど、両*の時に人警備がセットミス(ありえないとは思うけど)で間違えて人知恵先生とBJしたら大変なことになるって言うことに気づいたんだ!(5-3-1になる)
おじさん憂慮で詩音代行のときにそうなったときに、検死両鬼で偽判定、巫女鬼でDMに偽鬼判定だったらやばくない?やばくない?
『ソレハナイデショウ… トイウカ配置イイデスネ』
あ、ほんとだ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   16時48分  2006/12/12(火)
はてさて全く共感対決に勝てる気がしないわけですがどうしよう!
詩音絶対発言力ありそうだよー辛いよー。
私は人の意見に突っ込みを入れることがものすごく苦手です。
読んだら納得しちゃうよーやばいよー。

そして話題がありません(汗
う…占いの判定が欲しい…!
私には考察くらいしかできないんだ…!
鷹野三四(検死) ( 3回目)   16時58分  2006/12/12(火)
>詩音ちゃん
ここで今全部のパターンを書くのはあまり良い事では無いと思うわよ、結界で纏めるくらいにしておかないと喉がなくなってしまうわ。
ちなみに詩音ちゃんから見ると両*についてはどうかしら?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多多多多多__多__(頭首制か多数決制か)
決|__決決決決纏決__纏__(決選投票か纏め役か)
頭|__警悟葛喉未喉__未__(頭首or纏め役に誰を推すか)

よく考えたら多数決だから決選投票なら纏めは誰でもあんまり関係なかったのね。
ひとまずは占い終わってる悟史くんで。


>園崎の案は十分早くする?
ごめんなさい、あまり十分早めることの利点が見つからないのだけど・・・
もし人側に鬼が合わせることの懸念ならもう少しは止めた方がいいと思うわよ、十分くらいならあんまり状況も変わらないでしょうし。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   17時2分  2006/12/12(火)
>魅音ちゃん
>両*について
憂慮のローラーでも安全策で行くのならおなじく人が一人と鬼一匹が消えるのは変わらないわよ。
両*の利点としては完了するまでに襲撃される人の数が少ないことね。
(二日かけて憂慮=一日目、詩音(仮定)襲撃誰か、二日目魅音(仮定)襲撃誰か 消えるのは四名)(一日目、魅音憂慮、詩音代行、誰か襲撃 消えるのは三名)
欠点としてはこの先鉄火場での鬼側候補を両方消して安全策とかが出来なかったり、終盤で鬼判定出て憂慮された人へ憂慮先代行が打てなかったり(どちらが鬼側、あるいは知恵と同サイドかの確認)と結構あるわね。
後はもし知恵先生が鬼側なら鬼園崎を警備範囲に突っ込ませて代行語りがあることね。

私は欠点の方が大きいから両*自体には反対よ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   17時8分  2006/12/12(火)
ふっ、自慢じゃないが私は悪配置で一度も人勝利にしたことがない(コラ

ともあれ、レナ・富竹が突然死した場合の作戦だ。

初日931
【憂慮】レナ
【占い】沙都子
【警備】巫女&漢円陣
【代行】富竹
【襲撃】入江(鷹野でも可だが、便宜上)

二日目631
鷹野→レナ○
知恵→富竹○
梨花→沙都子●
よって村視点の配置は
【沙都子or梨花-魅音or詩音-?-?】

【憂慮】魅音
【占い】圭一or鷹野
【警備】鷹野or梨花
【襲撃】大石(葛西でも以下略)
鷹野三四(検死) ( 5回目)   17時10分  2006/12/12(火)
占い考察【梨花ー悟史】

今のところ考えられる一つとしては【梨花ー悟史ー園崎】の庇い。
一番オーソドックスとは思うんだけど・・・もし三人とも鬼なら結構ばくち打ちな感じになっちゃうのよね・・・残り要因二人とも芋づるなわけ。
レナちゃんの占い先がDMにでもなっていなかったら二日目三日目に自分が占うことだって十分に狙えるはずよ、少なくとも憂慮される危険は薄いわよね。
レナちゃんと反対の占いスタンスにしておいたりすれば・・・容易とまでいかなくとも厳しいというほどでもないと思うの。
だから今の時点では若干SGの方よりに思っているわ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   17時20分  2006/12/12(火)
三日目431
鷹野→魅音○
梨花→圭一●or鷹野○
これで村視点の配置は
圭一●の時
【魅音-鷹野-梨花-?】521
【魅音-沙都子-圭一-鷹野K】521
【詩音-梨花-?-?】431
【詩音-沙都子-圭一-?】521

鷹野○の時
【魅音-沙都子-?-鷹野K】521
【魅音-梨花-鷹野-?】521
【詩音-沙都子or梨花-?-?】431

詩音視点で終わる配置がないため、詩音の憂慮回避は不可能だな。
だから、
【憂慮】詩音
【占い】圭一(他は襲撃の可能性があるため)
【警備】遊撃
【襲撃】適当(コラ

で、明日人を一人憂慮させて勝利。
何かしら布石を仕掛けて置けばそう難しい事ではないだろうな。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   17時23分  2006/12/12(火)
それにしたってさしあたりの問題がまだあったのね(汗)
いったん園崎を置いてジロウさん憂慮だと混乱しそうだと思うのよ。
だからもしジロウさんがこなかったら、憂慮は園崎でジロウさんを代行というのはどう思う?
北条沙都子(DM) ( 2回目)   17時36分  2006/12/12(火)
>魅音
園崎両殺は私は反対だな。
まずどうあがいても人が二人消えて鬼が一人消える図式になる。これは人数的には鬼を憂慮して代行を暴発するのと同じ事であり、代行という切札を投入した割には大して高い効果がない事が一つ。

二つ目に、知恵先生が鬼だった場合、堂々と代行を撃ち込む理由が出来てしまう事。
三つ目に、レナ、悟史、富竹、知恵が発言無しの突然死の危険がある。最悪知恵がKだった場合、人共感、人巫女、人DM二人(しかも一人は初日占い持ち!)+二人の合計6人の人が消えて、人が一撃死する可能性がある。
まあ、これは人共感憂慮だった時点で負けるからどうしようもないが……

>ALL
上に対応するが、今日四人が突然死になる場合、理不尽だが今日が鉄火場だ。
そこを念頭に入れて考えよう、みんな。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   17時43分  2006/12/12(火)
>鷹野
富竹なぞより、レナの突然死の危険の方が遥かに由々しき事態だと思うんだが、そこは無視か?

>アンケート
鳩からだが、
多数決の
まとめ制、
まとめは悟史
を希望だ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   17時44分  2006/12/12(火)
……いや、知恵も突然死の危険があったわけかw
鷹野三四(検死) ( 7回目)   17時45分  2006/12/12(火)
>沙都子ちゃん
今のところ突然*は考えていなかったの・・・というより今の時点で発言がゼロなだけでもう少ししたら来ると思っていたのよ。
さすがに全員がそうとは思いたくも無いけど・・・ひょっとしたらって言うことがありそうなのかしら(汗)
鷹野三四(検死) ( 3回目)   17時47分  2006/12/12(火)
ちょっと待って、沙都子ちゃんの言うとおりに4人突然*だとしてそれが全員人だったりすると明日は4−3−1でしかも巫女の占いはその時点で二つだけ!?
無理よ!一体同しろっていうの!?
園崎魅音(共感) (14回目)   18時1分  2006/12/12(火)
>鷹野さん
>両*の利点としては完了するまでに襲撃される人の数が少ないこと
それはあると思いますが、襲撃先も立派な情報となると思うのであんあまり利点とは思えませんねー…。
両*に反対っていうのは同じです。どう見ても欠点の方が多すぎる気がします。
そもそも知恵先生の姿が見えませんしね(汗

>ジロウさんがこなかったら、憂慮は園崎でジロウさんを代行
んー…。一応反対しておきます。それこそ偶数になった上に代行の無駄遣いになってしまいそうな気がします。
園崎は放置で他のところ憂慮でいいと思います。明日以降の動きで園崎の判断もできるかもしれないですしね。
とにかく他の人達には早く来てもらいたいですね(汗
園崎魅音(共感) (15回目)   18時3分  2006/12/12(火)
>沙都子
>知恵先生が鬼だった場合、
>堂々と代行を撃ち込む理由が出来てしまう事
そこは同意。
代行暴発の危険性は消えるけど、その分知恵先生鬼だったときの脅威(というか何というか)が薄れるもんね。
グレーだから襲撃されないのは当たり前だし、この状況のままだと占いが回るようには思えないし。
園崎両*は普通に反対だよね。おじさん視点でもそうだし。

>今日四人が突然死になる場合、理不尽だが今日が鉄火場だ。
困ったものだよね…。
とりあえず詩音さえ憂慮できれば鬼は1人確実に減るんだけど!
『ソノ為ニモ 信頼 サレルノデス』
鷹野三四(検死) ( 8回目)   18時10分  2006/12/12(火)
>魅音ちゃん
んー・・・そのときに巫女から鬼判定が出たりその間に検死が両方消えたりすると厄介だからいったん早めたいんだけどね。

偶数になるって言うのはつまり人の減りが早く猶予が短くなるって言う意味よね?
そういう意味なら魅音ちゃんから見ると確実に鬼である詩音ちゃんほったらかしでジロウさんを憂慮って言うのもよくないんじゃないかしら?
二日目の憂慮が魅音ちゃんだとその次は5−3−1で鉄火場になってしまうんだけど・・・そこはあんまり危惧していないの?
知恵留美子(代行) ( 1回目)   18時16分  2006/12/12(火)
こんばんは。

遅れて申し訳ありません。
テストの採点をしてて遅くなってしまいました。
ほとんどの皆さんは大丈夫だったんですけど、M.Sさんが何度採点しても追試が必要な点数だったのが残念です。(マテ

>アンケート
1.頭首制or多数決制
長期の初日ですから多数決でいいですね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
竜宮さんの占いがまだですが、決選投票が好みなので喉に余裕がありそうな警備の方が適当だと思います。

3.案提出時間
45分前ぐらい。

4.今日の来れる時間の予定
今からならちょくちょく居ます。

5.各種スタンスなど
後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多多多多多__多_多(頭首制か多数決制か)
決|__決決決決纏決__纏_決(決選投票か纏め役か)
頭|__警悟葛喉未喉__未_警(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 8回目)   18時18分  2006/12/12(火)
4つも突然*なんてあるわけないじゃないか、みんなおおげさだなぁ。

>魅音
>賛成する人に聞いてみたいんだけど、
>どういうところを見て判断するつもりかな?
ん〜、俺は園崎が互角で判断をつけられない時に案を見て判断をつける、ていうメリットを感じていたんだが、魅音の言う事を聞いてたら互角なら案を見ても判断をつけられないんじゃないかという気がしてきたぜ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   18時25分  2006/12/12(火)
あはは、全くだよ…そうそう突然*なんて有る訳無いじゃないか(ふぉんぐしゃ

…えっと、御免、朝は忙しくてON出来ず…ようやくやる事を全て終えて戻って来たんだ。

ひとまずテープを聞き返してくる。
前原圭一(DM) ( 9回目)   18時28分  2006/12/12(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多多多多多多_多_多(頭首制か多数決制か)
決|__決決決決纏決纏_纏_決(決選投票か纏め役か)
頭|__警悟葛喉未喉悟_悟_警(頭首or纏め役に誰を推す

>鷹野さん
>偶数になるって言うのはつまり人の減りが早く
>猶予が短くなるって言う意味よね?
俺は鉄火場の時に、偶数だとKを憂慮しても負けるという意味だと思ってますけど…。
前原圭一(DM) ( 6回目)   18時30分  2006/12/12(火)
俺は悪配置だと気楽になるタイプだけど、他のみんなはどうなんだろうか。どうなんだろうかったら。
北条悟史(DM) ( 1回目)   18時32分  2006/12/12(火)
僕は悪配置だとかは余り気にしない派だね。…何故かって? おおむね悪配置にしか当った事が無いからさ
北条悟史(DM) ( 2回目)   18時34分  2006/12/12(火)
それと参加が遅れて御免。…もしかして心配を掛けてしまったかな?(汗
鷹野三四(検死) ( 9回目)   18時36分  2006/12/12(火)
>前原くん
Kを憂慮できないのは人の数が少ないからよね?
人数を減らして奇数にしたらそのまま鬼の勝ちになってるもの。
どうにも偶数だから、って言われると混乱するのよね・・・。

・・・ちなみにさっきのアレは時報フラグとして受け取ってもOKなのね(何)
幸いにもその危険もなくなったみたいだものね
知恵留美子(代行) ( 2回目)   18時39分  2006/12/12(火)
>スタンス
巫女:COOL占いを優先して欲しいですね。
基本的に占われたDMは後々の頭首候補になりますから、任せられそうなCOOLな人を占って欲しいです。
そして怪しい人は憂慮して判断するのがいいですね。

警備:お任せします。
ブラフを張るのもこっそり独断するのも自由だと思います。
ただ、巫女を抜かれたらどうなるかだけは考えておいてくださいね。

代行:常に最良の代行を考えます。
私個人の立場だけではなく、村全体のためになるような代行の使い方がないかを毎回考えるようにしますね。
村の総意については、例えば信用されなくて余裕のある時期に憂慮される事になって、総意が封印とかなら従います。
しかし、私の視点で鉄火場な事が濃厚で私憂慮とかになれば総意に関係なく撃ちます。
ただ、村の総意はそんなに変な所に撃つという事にはならないだろうとは思ってますけど。
前原圭一(DM) ( 7回目)   18時45分  2006/12/12(火)
…そういやー、この鬼ヶ淵、子供しかいないね。

>悟史
うわーん、悟史ぃ〜!心配したよ〜!(抱きっ


それにしても、富竹さんが埋まらない…。人気絶不調だな。
北条悟史(DM) ( 2回目)   18時52分  2006/12/12(火)
おや、僕に占いと…それに共感割れか…ちょっと面白い展開になって来たね。
具体的考察については後ほど、時間が出来てから。


1.頭首制or多数決制
多数決で

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
自薦…かな、園崎割れてるし、レナの占いは無いし…

3.案提出時間
纏め役に一任

4.今日の来れる時間の予定
これからちょくちょく…後少ししたら本格参加するよ

5.各種スタンスなど
後述します
鷹野三四(検死) ( 4回目)   18時53分  2006/12/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|竜|__|圭一|梨花|梨検|任意(竜)

突然*ver
知恵留美子(代行) ( 3回目)   18時54分  2006/12/12(火)
>共感両*について
反対です。
まず、代行を使って偶数になるとKOOL憂慮でも負ける可能性が出てきます。
次に共感の人の方を代行する可能性もあります。
そして、鬼の方を代行する場合でも私が鬼側なら鬼共感を巫女に特攻してGJされて代行を使った振りをする事もできます。
私が人の場合でもその可能性は否定できません。

鬼を確実に葬るだけなら2日かけて憂慮すればいいですし、両*のデメリットに対してあまりメリットがあるように思えませんね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   18時54分  2006/12/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|詩|  |  |竜入|梨鷹|任

(暫定)
巫女が全く読めないのよ(汗)そんな訳でレナちゃんの占い先が来ないと困るのよね・・・
北条悟史(DM) ( 3回目)   18時58分  2006/12/12(火)
>圭一君
おーよしよし、僕が居なくても大丈夫だったかい?(ナデナデ

…鏡一叔父さんには君の事を頼むと言われていてね、ずっと…気掛かりだったんだよ
知恵留美子(代行) ( 4回目)   19時0分  2006/12/12(火)
>鷹野さん
代行は除外する前提ですが、奇数の場合は、鬼でもKでも憂慮したら続きます。
しかし偶数の場合は鬼側を憂慮してもK憂慮なら人と鬼が同数になって負けてしまいます。
奇数なら『誰が鬼側か?』を考えるだけでいいですが、偶数だと『誰がKか?』まで考えなくてはいけなくなるので、難易度が上がってくるんですよ。

奇数でも代行を残した私が残ってると、また複雑になってきますが・・・。
園崎詩音(共感) (18回目)   19時2分  2006/12/12(火)
っと、議論が進んでますね。
私はこれから居れると思いますので。

テープよんできます、とその前に目についたものから。
>鷹野さん
園崎詩音(共感) ( 7回目) 
で両*は反対という主張と理由を述べています
鷹野三四(検死) (10回目)   19時4分  2006/12/12(火)
>知恵先生
いえ、偶数だからって言うのが 偶数=人負けにならないうちでぎりぎりの数 って言うのが飛ばされて余裕のあるときでも危険みたいになってるから少し混乱しているのよ。
偶数で危険云々は 3−2−1とか2−1−1のときの話であるはずなんだけど・・・
単に偶数だから、だと5−3でも危険、6−2でも危険って言う意味にも聞こえてきて・・・。
鷹野三四(検死) (11回目)   19時6分  2006/12/12(火)
>詩音ちゃん
あら(汗)ごめんなさい、見落としていたみたいね。
理由の方も読み直してくるわ。

それじゃあいったん席を外すわ、時間には戻るわね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時8分  2006/12/12(火)
【占い】
基本的にCOOLを優先的に、別にペアは余り考えなくても良いと思う。
独断は…状況次第だね、理由が納得出来る物で有るのなら、独断はむしろ推奨して行きたい。

【警備】
範囲抜かれが無い事が最優先、特に巫女はしっかりと…ですが、これは巫女を固定で守れ、と言う事では有りません、抜かれさえしなければアグレッシブ警備も全然OKです。

【代行】
基本的に…任意かな、鬼に圧迫感を与えると言う観点からも、総意代行は余り好ましく無いと思っている。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   19時8分  2006/12/12(火)
むー・・・やっぱりあんまり代行での園崎両*について聞くのはもうあんまり意味がなくなってきたみたいね。

偶数云々は個人的にもちょっと勉強不足だったわ、あんまり間が開くと忘れちゃうものなのね(苦笑)
園崎詩音(共感) ( 8回目)   19時9分  2006/12/12(火)
>圭ちゃん
私は悪配置のほうが萌えr…じゃなくて燃えるタイプですかねー
限界にちゃれんじb

>悟史くん
いえいえー、心配しましたけどいてくれてよかったですー(ぁ
北条沙都子(DM) ( 4回目)   19時12分  2006/12/12(火)
>圭一
やる事をすべてやっておく。
そうすれば大抵は勝てるものだぜ。

>悟史
よう我が兄君。心配したぜ?

しかしこの配置、
悟史:家主兼兄
沙都子:妹兼愛人
詩音:正妻
圭一:ペット
とかどうだ?
園崎詩音(共感) (19回目)   19時18分  2006/12/12(火)
で…レナさんと富竹さんが来てないわけですか(汗

>憂慮は園崎でジロウさんを代行
これはレナさんは来ているという前提の話ですよね。
私としては反対です。代行の手を借りなくても最悪で園崎両吊り
すれば4日目まで続くわけですし、園崎に無理に手をつける必要は
私には感じられませんので。代行が目にみえる形で使われるという
メリットがあるにはありますけどここで使うにはいささかもったいなさ過ぎると私は判断しますね。
それに園崎憂慮を一日のばす事で皆さんに正しい判断をつけて貰える
可能性もあがってくれると思いますので偶数にしてまで焦って手を
つけるものじゃないかな?と思いますね。

とりあえず
>ALL
もしこのままレナさんと富竹さんが来なかった場合どうします?
憂慮+代行で判定はちゃんと抑えておくか、あえて代行を残さすのか
園崎詩音(共感) ( 9回目)   19時20分  2006/12/12(火)
>沙都子
…ぇー(まて

悟史:家主兼兄
沙都子:妹兼愛人
詩音:正妻
圭一:悟史くんの愛玩動物(ペット)

でどうです?(ぁ
ふぇ? 変わってない……?
えっと…ほら、響きの問題ですよ!//
北条沙都子(DM) ( 4回目)   19時28分  2006/12/12(火)
>ALL
さて、実際問題、富竹とレナの突然死が現実的な悩みになって来たわけだが、どうしよう?
代行を使うか、園崎は、警備はどうするのか?
みんなの意見を聞きたい。

ちなみに、私は園崎は一時放置でレナ憂慮、富竹代行(逆でもいいかもだが)、警備は梨花or相方警備を推奨だぜ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   19時29分  2006/12/12(火)
理由は、
憂慮なり代行なり何なりで何かしらラインを作らないと、能力者とのラインや襲撃すら不明の完全グレーの死者が序盤から出てしまい、考察の上で非常に大きな妨げとなってしまうこと。
次に、梨花が白い場合、何としてでもフルに生き残らせたいため梨花は死守したい。しかし、警備を削りに来るという外堀を埋める作戦で来られると、梨花の命は持って明後日までだ。
そこで鬼どもが素直に警備襲撃が出来ないように+他を襲撃させて情報を多く出させるために相方警備も範囲に入れさせたい。
今日は共感はひとまず生き残れるわけだから、迂濶に特攻はできないはずだ。
ただ、この作戦には鬼側がリスクを全て承知した上での万歳突撃や、WGJという危険性もつきまとう。
でも、ランダム要素を入れてやるのは鬼側への牽制としてはいい手だと思うんだが、そこの所はどうだ?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   19時33分  2006/12/12(火)
み〜ただいまなのです♪
テープを見てくるですが、見た感じレナと富竹が大ピンチなのです(汗
前原圭一(DM) (10回目)   19時36分  2006/12/12(火)
>鷹野さん
>ちなみにさっきのアレは時報フラグとして受け取ってもOKなのね
ダメです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多多多多多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|__決決決決纏決纏纏纏_決(決選投票か纏め役か)
頭|__警悟葛喉未喉悟悟悟_警(頭首or纏め役に誰を推す

>詩音
…代行がなくなるのは痛いが、やはり判定がでないことの方がもっと痛い。俺は憂慮+代行派だ。園崎はいったん放置するしかないだろう。
園崎詩音(共感) (20回目)   19時41分  2006/12/12(火)
>沙都子
むー…被らされたorz(ぇ
まぁ、代行、園崎、警備と補足してる分沙都子のが詳しいので
別にそっちでもいいです、ぐすん

まぁ、気を取り直して…
レナさんと富竹さんが突然死だとしたら、ですね。

私としては代行と憂慮を二人に当てて判定を掴んでおくべきだと
思っています。憂慮富竹+代行レナ(もしくは逆ですね。

理由としてはレナさんが居なくなる事で今回の手が遅くなることは確定、なおかつ梨花ちゃまが人である場合は警備の人鬼にもよりますが長生きは出来ないと思います。
よって灰が残る場合に備えて、って感じですね。
灰が残されて巫女が全滅した時かなりカオスですから。
それまでに死んでる人の判定はあったほうがいいと思います。
前原圭一(DM) ( 8回目)   19時45分  2006/12/12(火)
>悟史
>(ナデナデ
!?(ガーン



だ、大丈夫だったよ…?
に、兄ちゃ…じゃなくて、悟史は風邪とかひかなかった…?

>家系図らしきもの
悟史:兄上
沙都子:妹
詩音:母上
圭一:弟
に決まってるじゃないかぁ!(キラキラ
大石蔵人(警備) ( 4回目)   19時46分  2006/12/12(火)
>竜宮さん、富竹さんについて
私は竜宮憂慮、富竹代行でいいんじゃないかと思ってますなぁ。
代行はとっておいても鬼側のいきなり代行フィニッシュが怖いでしょう。
あと、完全グレーはさすがに避けたいものですな。
竜宮さん憂慮は検死から人判定がでた場合、梨花さんが少し黒く見えるなど、少し推理に影響するんですよ。

警備は梨花さんor相方or検死。私としては巫女か検死ですかな?
どちらかというと【鬼園崎―検死2人―誰か】の可能性もあるんですがね、これの場合は誰かに梨花さんが入らないことを祈りつつ、今日の状況からですと
警備:梨花or検死
占い:園崎orDMのだれか
なんていうのはどうですかな?
占いが1人しかいないので占い割れが無い以上、検死と割れるかどうかが決め手ですからな。

検死結果も割れず、巫女も人判定が多いようでしたら片検死鬼ステルスか巫女鬼Kか両検死鬼Kですかな。
どちらにしても明日の結果が出ないとわからないもんです。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   19時52分  2006/12/12(火)
1.頭首制or多数決制
多数決なのです
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
み〜・・・悟史をおすのです
3.案提出時間
纏め役に一任するのです
4.今日の来れる時間の予定
この時間からなら大体は大丈夫なのです♪
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多多多多多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決纏決纏纏纏_決(決選投票か纏め役か)
頭|_悟警悟葛喉未喉悟悟悟_警(頭首or纏め役に誰を推す

なのです
鷹野三四(検死) (12回目)   19時55分  2006/12/12(火)
>詩音ちゃん
ええ、レナちゃんはいる前提になっているわ。

まあ今のところ危惧している事態になってもそれはそれで情報になりそうなのね。
>レナちゃん&ジロウさん
出来たらレナちゃんが夜中に来る可能性に賭けたいんだけど・・・
やっぱり当のレナちゃんの人鬼も判別が必要よね。
その場合はやっぱり片方が代行、片方が憂慮で(どっちがどっちでもいいと思うわ)
鷹野三四(検死) ( 7回目)   19時56分  2006/12/12(火)
>4つも突然*なんてあるわけないじゃないか、みんなおおげさだなぁ。

あら、てっきり伝説のフラグの派生系だと思ったのに、残念☆っと
古手梨花(巫女) ( 4回目)   19時59分  2006/12/12(火)
>占いスタンス
総意にはよっぽどのことがないかぎり従うのです。
優先をいえば 怪しい人<信用できる人 の順で占うつもりなのです。信用できる人を占っていくほうが後々安心なのです♪

>レナ・富竹
富竹は入ってくれればほぼ確実なのですが、レナに関してはどうなるか・・・なのです・・・昨日着てなかったですし・・・
葛西辰由(警備) ( 4回目)   20時0分  2006/12/12(火)
ただいま戻りマシタ。
テープ聞いてきマス。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   20時1分  2006/12/12(火)
人・・・かぁ久しぶりだよ。
頑張らないとね・・・富竹自体久しぶりだけどー(ーー
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   20時6分  2006/12/12(火)
ぅーん・・・

魅音ちゃん、沙都子ちゃん、悟史くん、圭一くんが鬼かもしれないね

どうでもいいことかもしれないけどね
前原圭一(DM) ( 3回目)   20時16分  2006/12/12(火)
表が止まった…!
初日なのに…!
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時19分  2006/12/12(火)
>沙都子
やぁ、マイシスター、どうでも良いけど知恵先生、あのトラップでトドメをさせていなかったよ、次からはもうちょっと殺傷能力…そうだね、爆薬やブービートラップの使用も検討してくれないかな?

>詩音&沙都子
おやおや…いや、僕が家主なのは別に突っ込まないけど…圭一君は僕が、鏡一叔父さんから頼まれた、大切な…肉のたt…ゲフンゲフン、大切な子供だよ、ちゃんと末永くりよ……ゲフンゲフン、末永く見守って行くさ(ニッコリ
葛西辰由(警備) ( 5回目)   20時19分  2006/12/12(火)
>沙都子さん
>さて、実際問題、富竹とレナの突然死が現実的な悩みになって来たわけだが、どうしよう?
>代行を使うか、園崎は、警備はどうするのか?
私は、代行使用の園崎放置がいいと思いマス。
代行を残すことよりも判定が出ない方が困りものデス。
警備は巫女と検死でいいデショウ。
判定の方が大事ですからね。
ですが、一人の巫女を二人で警備するのは反対デスネ。
WGJされた場合が辛いかと。
園崎詩音(共感) (10回目)   20時21分  2006/12/12(火)
んー…突然死レナさん憂慮だとどうなるんでしょうか…
1巫女が鬼判定出しまくるんですし早めに知恵襲撃がべすとかな?
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時22分  2006/12/12(火)
ふぅ…ようやく全ての用事が片付いたよ…疲れた(汗

これから怒涛の勢いで考察を展開して行くね、その後に細かいツメや質疑応答を展開する予定。

占い考察…と言っても、レナが居ないので、ひとまず梨花の考察だけを。

【梨花鬼考察】
まず第一に考えられるのは『僕が鬼でそれを庇いに来た』と言う物。
村視点からはこれが最も有力だろうけど、僕視点からはこれは絶対に有り得ない。

と言う事で…僕視点からだとこの占いは『僕をSGにする積り』である、と推測が付く。

此処までは単純な話なのだけど…さて、では僕に占いを当てる必要性は何処に有ったのか…と言う点に話を進めて行こう。
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時23分  2006/12/12(火)
>詩音
警備を狙って梨花を襲う準備をする、と言うのが僕の脳裏に浮かんだね…詩音が憂慮された場合は特攻になるけど。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時23分  2006/12/12(火)
よかった、ジロウさんったら来てくれたのね!!
ありがとう、このお礼はいつかきっと(一日デートツアー)で返すわ。

なんとなく表で言い出すのもアレだからこっちで。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   20時27分  2006/12/12(火)
なんで表がこんなに静かなんでしょう…。
私のせいですか、そうですか…orz
園崎魅音(共感) (16回目)   20時29分  2006/12/12(火)
今からは本格参加できるよ。
テープもそんなに進んでないみたいだね。
とりあえず質問に答えておくよ。

>鷹野さん
偶数になったときに猶予が短くなるからこそ富竹さん憂慮したいですね。代行をここで使うのはもったいないような気もしますし。
私が憂慮されたとしても、次の日に詩音憂慮してもらえば確実に続きますし。
共感割れしているからこそ急ぐ必要がないと思うんです。
グレーの中から鬼を発見して憂慮しないといけないときより、ローラーで確実に鬼を仕留められますから。
2日目に憂慮されて5−3−1の鉄火場になるかもしれないということですが、そんなには危惧してません。それこそローラーしてもらえれば確実に続くと思います。
それまでには判定もいろいろと出てるだろうと思いますしね。判定を鵜呑みにしていいのかどうかの問題はありますが。
っていうのもレナが来てくれないことにはどうしようもなさそうですけど(汗
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時30分  2006/12/12(火)
まず最初に、SGの定義についての解釈が色々と存在するようなので…予めに僕なりのSGの定義に付いて話して置こうと思う。

僕はSGと言うのは『巫女ライン同士での対立が生じた時、その巫女が占った対象の内、疑わしいと思われたDMから憂慮される、或いは巫女が憂慮された際にその被占い者に疑念が行く事を利用して、その被憂慮者を憂慮する物』と定義する。

さて…この場合、まず梨花は鬼かKか、と考えると、僕としては鬼だろうと判断する、理由としてはKならもっと大胆に動き得るであろうし、SGをやっても効果が薄いから。

よって梨花はまず鬼と仮定、この時点で【梨花・誰か・誰か・誰かK】とする。
園崎魅音(共感) (17回目)   20時30分  2006/12/12(火)
>沙都子
>富竹とレナの突然死
判定を見るためにもどちらか憂慮、どちらか代行でいいと思うよ。
代行使うのはもったいない気もするけど、判定が出ないことの方がもっともったいないしね。
警備はどちらかが梨花ちゃん、残った方がそのほかのところ(検死、相方)でいいと思う。
WGJになったらただでさえ少なくなってる人数がもっと少なくなりそうだし。鬼が1人は消えてるんだろうけど、他の人たちが全員人だったときとかはちょっと目が当てられないかもしれない…。
どっちの警備を梨花ちゃんにつけるかが問題になってきそうだけど、こればっかりは心証判断しかないのかなぁ…。

早く来てー!レナー!富竹さんー!
北条沙都子(DM) ( 5回目)   20時32分  2006/12/12(火)
>悟史
こいつを渡しとくぜ。
つ【恋符:マスタースパーク】

>詩音
私は検死襲撃を考えたな。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   20時33分  2006/12/12(火)
呼んだかい?

うん、そうだね、
1.頭首制or多数決制
多数決だね
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
うーん、悟史くんかな?
3.案提出時間
どれくらいが良いか分からないから纏める人に任せるよ
4.今日の来れる時間の予定
こんな時間に来た僕だけど、後はずっといられると思うよ
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決纏決纏纏纏纏決(決選投票か纏め役か)
頭|_悟警悟葛喉未喉悟悟悟悟警(頭首or纏め役に誰を推す

まぁ、こんな感じで頼むよ
葛西辰由(警備) ( 2回目)   20時34分  2006/12/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

さて、こっちにこっそり表を。
とりあえず、前原さんに占い当てたいというのが事実。
でも、竜宮さんが来てないから、検死まで占い当てるのは不可能と考えた方がいいかもしれない。
そして、私の警備先は勿論古手さんですね、それ以外考えられない。
あとは憂慮か…。
詩音さんは竜宮さんの占い先になる可能性の場所をすべて考察したのはすごいと思いますが、園崎だけ先に提出を賛成したのは微妙か。
魅音さんはこれと言って突っ込むところがないのですが…、強く反対を推していたのが人っぽいんですよね…。
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時35分  2006/12/12(火)
次に園崎割れを考慮に。

園崎が共に割れている以上、有り得るのは片鬼かそれとも両鬼側、後者は無理に割る必要性も特に感じられないので前者の方が考えられるだろう(ただ、敢えて割る事でSGをやる余裕が無いと演出し、僕を鬼と見せかける…なんて事は考えられるけど、これはちょっと穿ちすぎ、デメリットの方が大きいのでやはり考え難い)

よって更に【梨花・園崎・誰か・誰かK】までも決定出来る(梨花は鬼であるとの仮定の元に進めています
鷹野三四(検死) (13回目)   20時36分  2006/12/12(火)
>魅音ちゃん
なるほどね、大筋了解よ。

>ジロウさん
ありがとうジロウさん!来てくれてありがとう(ぎゅう)

・・・どうやら票数から行くと今日は多数決の決選投票でまとめ役は悟史くんあたりになりそうね。
一応個人案は一人につき二つの用意になるのかしら。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時37分  2006/12/12(火)
>悟史
>ちゃんと末永くりよ……ゲフンゲフン
末永く利用?
>大切な…肉のたt
??肉のた??
た…た…戦い?
た…た…辰?
んー??
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時37分  2006/12/12(火)
…決戦投票で果たして纏め役が必要なのかどうか。

>沙都子
え?…コイフダ?レンフ?

…良く解らないけど貰っておくよ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時38分  2006/12/12(火)
ち、富竹が来たか……(コラ
園崎魅音(共感) (18回目)   20時38分  2006/12/12(火)
よかった!富竹さんも来たー!
後はレナだけだね…。…そうか!もう少し呼べば来るのかっ!?
来なかったときはレナ憂慮の園崎放置か園崎代行か…。
おじさんは園崎放置でいいと思うけどね。

>富竹さん
入ってくれてありがとうございます!本当に!

纏め役を悟史に変えておくよ。過半数超えたかな?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決纏決纏纏纏纏決(決選投票か纏め役か)
頭|_悟警悟葛喉悟喉悟悟悟悟警(頭首or纏め役に誰を推す
前原圭一(DM) (11回目)   20時39分  2006/12/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
____|_|__|__|__|__|_

ほいっ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   20時41分  2006/12/12(火)
・・・魅音ちゃん鬼っぽいなぁ・・・
園崎詩音(共感) (21回目)   20時43分  2006/12/12(火)
ふみふみ、富竹さんが入ってくれたようですね
ありがとですー♪

>鷹野さん
>個人案は一人につき二つの用意
ですね。レナさんが終了直前で来てくらた場合を考慮すると対応できるようにはしておきたいです。

>レナ憂慮の園崎放置か園崎代行か
これは私としては園崎放置レナさん憂慮を考えていますね。
園崎に代行使って偶数濃厚にしてまで手をつける理由がわかりません。
それでお姉代行でなおかつ後日安全策で園崎両吊り、にならないの
でしたら一考の価値はありますけど…。少なくとも安全策で後に憂慮
される可能性があるなら代行使ってまで進めるのは意味が薄いと思います。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時44分  2006/12/12(火)
悟史さんが纏め役に確定のようですネ。
あとは決戦か纏めかデスカ?
一応、gdgd回避の為、悟史さん纏めに一票。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決纏纏決纏纏纏纏決(決選投票か纏め役か)
頭|_悟警悟葛悟悟喉悟悟悟悟警(頭首or纏め役に誰を推す

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

>富竹さん
入ってくださってありがとうございマス。
あなたはこの村の英雄デース!
園崎詩音(共感) (11回目)   20時45分  2006/12/12(火)
>悟史きゅん、沙都子
ふみふみ、まぁ、ロスタイムで考えますかw

>ち、富竹が来たか……(コラ
ちょw こらーw

>>大切な…肉のたt
きっと肉の種…種の保存→めくるめく801わーるどですかね(ぉぃ
園崎詩音(共感) (12回目)   20時46分  2006/12/12(火)
>悟史くん
梨花ちゃま以外は纏め役で悟史くん指定ですけどね…w
…纏め役かぁ…憂慮表いぢれないなら関係ないや(ぐすん
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時47分  2006/12/12(火)
お、富竹来たか。

>富竹
ありがとう。これでなんぼか楽になったぜ。
>詩音
富竹が来た以上、園崎放置のレナ憂慮、代行温存に賛成だな。
ただ、土壇場でレナが来ても混乱するだけだと思うんだよな……時間に関しては「これ以降は来ても憂慮する!」的な境界が要るんじゃないか?
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時47分  2006/12/12(火)
…決戦投票で纏め役って必要なのかな…まぁ、学校の用務員さんと言った感じか(苦笑


そしてここまで考えた結果、残る配置に誰が入るのか…と考えると、結構な幅が有る。
ただその中でも敢えて考えるとすれば、DMは少し入り難いのでは無いだろうか、また、警備が鬼…と言うのも少し考え難いと思っている。

現状で疑っているのは検死や代行が鬼として入る配置かな。


…どうやら僕が纏め役になりそうだね…
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時48分  2006/12/12(火)
んー?割れた園崎って両*くるのは普通だと思ってるんだけど…
最近は違うのかなぁ…

まぁ、今日レナちゃん憂慮でも明後日までには園崎の二人は憂慮されてると…思うなぁ…
前原圭一(DM) (10回目)   20時48分  2006/12/12(火)
来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|竜|__|圭一|梨葛|梨大|任

来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封


こんな感じでいいのかな?
それにしても、悟史って「殺傷能力」だとか「トドメ」とか物騒な言葉を口にしている時さえ可愛いんだな…。(呟き
葛西辰由(警備) ( 3回目)   20時50分  2006/12/12(火)
【来なかった場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|竜|__|前原|検死|梨花|任

【憂慮】
突然*対策デス。

【占い】
北条のペアを作るか迷ったのデスガ…。
前原さんの心証が高いと判断したので、これで。

【警備】
まぁ、私視点で人確定してる私に巫女を当てがりたがるのは当然デスネ。

【代行】
知恵さんに一任デース。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時50分  2006/12/12(火)
ありがとうございますよぉ富竹さん。
ということは竜宮さんがこない辺り、憂慮でよさそうですかな?
代行は知恵さん頼みでしょうか。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時51分  2006/12/12(火)
悟史決戦:二票
葛西(警備)決戦:三票
喉余り決戦:一票

悟史纏め:六票

となっているけど…僕が纏め役、と言う事で良いかな?
園崎魅音(共感) (19回目)   20時51分  2006/12/12(火)
>沙都子
>時間に関しては「これ以降は来ても憂慮する!」的な境界
レナは巫女だから一言でも発言があれば憂慮しなくてもいいと思うよ。明日の占いがあるかないかでずいぶんと差があるしね。共感割れてなかったときのDMなら仕方ないかもしれないけどね。
一言でも発言があれば、園崎憂慮で判定を見る方がいいと思うよ?

>悟史
纏め役になったみたいだけど、時間とか決めてもらえるかな?
園崎詩音(共感) (13回目)   20時53分  2006/12/12(火)
ぎゃーw きーらーれーるー(ぇ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|竜|__|沙都|梨葛|梨大|任


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|魂_|沙都|竜宮|梨花|任

私はこんな感じでしょうかー
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時53分  2006/12/12(火)
来ない
沙都|竜|無用|沙都|梨葛|梨大|任

来ない
沙都|竜|無用|沙都|梨葛|梨大|任

どちらもレナ憂慮なのは、土壇場で来てからの混乱を避けたいからだな。
鷹野三四(検死) (14回目)   20時53分  2006/12/12(火)
>悟史くん
SGとしてDMに判定を出すのは同時にグレーの数を減らしてしまっていることになるから・・・あながちDMが入りえないとも言い切れないと思うわ、園崎が割れている以上即座に憂慮先にはなりにくいでしょうし。
SGは鬼に見せかけられる、つまりほかのDMに鬼がいたら目を逸らすことが出来るのよ。

>沙都子ちゃん
レナちゃんは占いだから今日間に合いさえすれば明日も情報を出せる、だからぎりぎりでも一言でもでたら いると判断した方がいいと思うわ。
少なくとも割れている共感より優先して残す方が得策よだと思うの。
前原圭一(DM) (11回目)   20時56分  2006/12/12(火)
>詩音(表)
>レナさんが終了直前で来てくらた場合
くらた!?



そ、それじゃあ、俺のせいでアグモ○がデジタマにもどっt…って、何を言ってるんだ、俺は。
>めくるめく801わーるどですかね
俺が好きなのは魅音だぞ?
大石蔵人(警備) ( 1回目)   20時57分  2006/12/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|竜|__|検死|梨入|梨鷹|任

【憂慮】
もちろんグレーを出さないためですかな。

【占い】
DMペアの白作りを優先ですよぅ。

【警備】
梨花さんと検死の両方をいれておきましょうか。
検死は適当に名前を当てはめてみました。被っても困りますので。
なので検死は逆でも良いです。

【代行】
お任せしますよ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時59分  2006/12/12(火)
オーケー、では時間を決定します。

投下時間は日没30分前に一斉、死票は5分オーバーからです。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   20時59分  2006/12/12(火)
投下時間了解しましたよぅ。準備しておきますかな。
んっふっふっふっふ
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時0分  2006/12/12(火)
【来た場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|富竹|前原|竜宮|梨花|任

【憂慮】
迷ったのデスが、魅音さんで。
詩音さんの竜宮さんの可能性のある占い先を全て占っていたのが、人なら明日以降残ったとしても、戦力になると思いマシタ。

【占い】
前原さんは占いたいと思ったので、古手さんに前原さんを。
もう一人はペア作りのためにそれぞれをわけて比べてみて決めマシタ。
富竹さんには明日から期待デス。

【警備】
古手さんの方が心証がいいので私に。
大石さんには竜宮さんをお願いしマス。

【代行】
知恵さんに一任デース。
園崎詩音(共感) (22回目)   21時1分  2006/12/12(火)
>沙都子
まぁ、土壇場で来ても〜というのはあるにはあると思いますが
レナさんの占いが園崎でもない限り個人案の混乱とかそんなのはないと思いますねー。園崎は安全策で両吊りされちゃったりするし
レナさん憂慮よりもお姉憂慮や私憂慮(私になってたら痛いけど…)
のほうが情報は減らずに済むので個人的には残っていて欲しい、かな。
理想としては私が頑張って勝ってかつレナさんが早く
(もう今すぐにでも
きてくれることなんですけど…(嗚呼

っと、悟史くんに決まって纏め役ですか?
とりあえず時間の指定はお願いしますね。
梨花ちゃまが占ったDMですしみえることも無いとも言い切れませんので。占いで多数案とかがひっくり返ってたら要注意ですかね。
同票で選ぶ場合は理由もちゃんと聞きたいです
北条悟史(DM) (10回目)   21時3分  2006/12/12(火)
>鷹野さん
>SGとしてDMに判定を出すのは同時にグレーの数を減らしてしまっ
>ていることになるから・・・あながちDMが入りえないとも言い切れ
>ないと思うわ
此処がちょっと同意しかねるけど…僕も別の観点からDM鬼は有り得る、とは思っています。

可能性として他よりはちょっと劣る、と言う程度の物です。


因みに僕が考えた観点、と言うのは『初日に鬼DMを占ってしまう事によるDMへの信頼度の低下』を憂慮した鬼側が敢えて二日目の占いで自分が鬼DMを占える事に賭けて初日に占う事をしなかった、と言う物です。

重ねて言うならば僕もDMが鬼に含まれる可能性は十分に有ると見ている、しかし、検死辺りが含まれるのに比べれば否定要素がちょい多いので相対的にやや考え難い、との評価を下しては居ますが。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時4分  2006/12/12(火)
こんばんは。
すいません、遅くなりました。
急いでテープを聞いてきます。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時4分  2006/12/12(火)
>悟史さん
時間了解デース。
では、案作成に入りマース。

ところで、入江先生と古手さんはいますか?
突然*はないのでまだいいのデスガ…。
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時5分  2006/12/12(火)
来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|竜|__|圭一|梨葛|梨大|任

【憂慮】突然*対策
【占い】占いをもらいたいから。
【警備】ランダム大好き☆頑張ってね。
【代行】知恵先生に任せますよ。

来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

【憂慮】二人とも同じくらいだったのだが、僅かに魅音の方が上だった。
【占い】沙都子はCOOLだったからクロス占いでレナが、で、残った梨花ちゃんが俺を占う、と。
【警備】名簿順。
【代行】使う必要はないと思う。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時5分  2006/12/12(火)
ぇー…おねーはしおんのー(ふぉんぐしゃ

>くらた

……
………

まぁ、昔誤字キャラでしたしいいですよ(ぇ
…くらたってなんだろ…(滅
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時6分  2006/12/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|竜|__|圭一|検死|梨花|任


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任


…かなぁ
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時6分  2006/12/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|竜|__|沙都|梨葛|梨大|任


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|魂_|沙都|竜宮|梨花|任
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時7分  2006/12/12(火)
…それと僕に801趣味は無いよ、恋愛する意思も無いしね
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時8分  2006/12/12(火)
来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|竜|__|圭一|梨葛|梨大|任

【憂慮】突然*対策
【占い】占いをもらいたいから。
【警備】ランダム大好き☆頑張ってね。
【代行】知恵先生に任せますよ。

来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|封

【憂慮】二人とも同じくらいだったのだが、僅かに魅音の方が上だった。
【占い】沙都子はCOOLだったからクロス占いでレナが、で、残った梨花ちゃんが俺を占う、と。
【警備】あえて名簿順の逆。
【代行】使う必要はないと思う。
園崎魅音(共感) (20回目)   21時8分  2006/12/12(火)
>悟史
時間了解だよ。忙しそうなところ悪いけどお願いね〜。
んーと決戦投票でいいんだっけ?
それと、案は2つあったほうがいいよね?

今姿が見えない人もちらほらいて心配だなぁ…。
多数決の意味がなくなりそう(汗
確実に鬼憂慮できる共感割れなのに、相方を憂慮できないって悲しいな…。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時8分  2006/12/12(火)
>魅音&鷹野
返答ありがとうだぜ。

>悟史
正直、悟史が鬼の可能性はそれほどないのではないかと思ってる。
理由は、
共感が割れている以上、今日悟史が憂慮される事はありえない。そのため、初日での占いは相方巫女の占いを避ける意味しかない。
となるとそれでも占い保護に走ったということは悟史しかラス鬼になれない場合だが、その場合はDMにもう一人いる可能性が高そうだ。悟史は保険で、もう一人が本命ってわけだな。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時8分  2006/12/12(火)
今帰ってきました。
急いでテープ聞いてきます(汗
鷹野三四(検死) (15回目)   21時9分  2006/12/12(火)
>悟史くん
個人案投下時間の方は了解よ。

私はどちらかというと逆の考え方なの。
検死辺りに鬼がいたらDMの占いを早めれば自分達への占いも早くなってしまうもの。
いくら鬼巫女が居てそちらに当てればセーフといっても出来るだけ遅くすると思っているわ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時10分  2006/12/12(火)
>くらた
あははーっ(謎
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時11分  2006/12/12(火)
レナが来たときは共感対決…負けるなぁ多分(涙
打ち砕かれてゆく自信。私には発言力はないんだ!

そして消え行くMIO。1日にしてネタを忘れてしまうとは!
余裕がないことの表れかな…。前も確かこんな感じだった。
成長したいヨー!
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時12分  2006/12/12(火)
大急ぎでテープを確認してきました。
富竹さんは来てくれたようですが、竜宮さんがまだのようですね。orz

投下時間30分前は了解です。
決戦投票をやるにはギリギリですが、私も含めて人の集まりが遅いですから、妥当な所だと思います。
前原圭一(DM) (12回目)   21時12分  2006/12/12(火)
>詩音
くらたっていうのは○ジモンセイバー○のくらた教授だ。

>悟史
>…それと僕に801趣味は無いよ、恋愛する意思も無いしね
かわいーv
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時12分  2006/12/12(火)
【来てくれた場合】
レナさんの占いはわからないのでないものとみてます
>憂慮
私視点でお姉は鬼確定なのでこれで。

>占い
沙都子が割と仕切っててCOOLそうにみえたのでこんな感じ
SBはいまいち判断つかなかったのでレナさんにまとめて任せてみようかな?と思ったのでこんな感じ。

>警備
巫女固定。お姉憂慮なら確実に特攻くるとみていいですからね。
検死はそれほど重要に思わないかな?灰が減るし。

>代行
知恵先生の任意。撃つときは理由が欲しいですね。
初日のこの状況で撃つとしたら理由も気になりますし。
まぁ、打つメリットはないと思いますよ。
北条悟史(DM) (11回目)   21時13分  2006/12/12(火)
>魅音
そうだね…出来れば二つ有ると助かるかな。

>鷹野さん
ふむ…鷹野さんはそう言った考えなのですか。
しかし、その論法を使うなら『検死』よりもまず先に『DM』に占いが当る速度が速くなるのでは無いだろうか?

他にも代行にだって占いが当る可能性は高まるし、鷹野さんの論法では全ての占われる可能性の有る人が鬼候補としては挙げ難い、と言う事になってしまうのではないだろうか。

僕としては検死が鬼で、わざわざそう言う回りくどい事を考えるなら…それよりもさっさと占ってしまった方が余程にマシなのでは無いかと思うよ。
前原圭一(DM) (13回目)   21時14分  2006/12/12(火)
>表
あれ?悟史、決戦だっけ?
入江京介(検死) (10回目)   21時15分  2006/12/12(火)
>魅音さん 12回目

えぇ、憂慮はどうせ会い方を押すので興味ないのですけど、あるのは占い先ですね。
鬼は事前にそろえる事ができるので、これをみて逆に恐れて組織票をしてこなかったら鬼の思い通りにいきませんしね。
あくまで私個人の考えですし、たまには違う事もやってみようとおもったのでだしておきました。

>他にも意見をしてくれた人
今回は採用されなかったのですけど、せっかく共感割れのおかげで鬼が一人見つかっているので何か人側から仕掛けたら何か出てくるかなと思ったので。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   21時16分  2006/12/12(火)
投下時間は了解だけど・・・
僕が話すようなことってあるかな?
北条悟史(DM) (12回目)   21時16分  2006/12/12(火)
>知恵先生
あ、決選投票では無くて纏めです。

それと…先ほどの魅音への話は無しで、日没後25分を過ぎた時点でレナの参加が見られない場合、そのままレナを憂慮する事にします。

理由としては無用の混乱を招くのを防ぐ為、勿論、余裕が有ると判断すればこの限りでは有りませんが……むぅ?となるとどっちにしてもやっぱり二つ必要?



―――イマノナシ イマノナシ

『票を出す時はレナ来た場合と来ない場合を二つ揃えてお願いしますね』
園崎詩音(共感) (23回目)   21時17分  2006/12/12(火)
ふみぃ、案は2つですね。
園崎が最初に案を出す、っていうのは結局どうします?

私からも村からもですが園崎に鬼がいることは確定ですし動きをみたいって感じなら10分前でも出しますけど。
鷹野三四(検死) (16回目)   21時17分  2006/12/12(火)
>悟史くん
DMは占いを回避しようとした方が帰って危ないわよ。
場合によってはまだ憂慮される可能性もあるんだもの。

もちろん代行も当てはまるから同じようにDMより低めに見ているわよ、ただすべてとは言わないと思うわ、ほとんど占いの機会の無い警備についてはまだ保留よ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時18分  2006/12/12(火)
>圭一
僕は…可愛くなんかないやいっ!(何


決戦については表で話済み
入江京介(検死) (11回目)   21時18分  2006/12/12(火)
>両*
両*は検視が二人いる初日からやる必要も無いでしょう。
皆さんと同じ意見ですね。

一つ言いたいのは明日私が襲撃されていたら園崎ローラーしといてくださいってことです。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時18分  2006/12/12(火)
>憂慮
突然死対策ですね。
それ以外にはないです。

>占い
沙都子が割と仕切っててCOOLそうにみえたのでって事で
いれます。SBはいまいち判断つかないですねー。

>警備
心証っていってもどうともみえませんね…。
GJは怖いけど警備片鬼とかで人の巫女抜かれだったりするのが一番怖いので範囲にしてみます。WGJも痛いかもしれないので警備は
よく考えて。でもWGJのほうが2日目巫女全滅よりマシというのが
個人的見解です。検死は今回手が遅いから守らなくていいと思います。もし襲撃されるなら灰が減って願ったりでしょう。
園崎の偽判定は怖いですがいざというときに両吊りにしてもらえば
続くはずですし。

>代行
打つメリットはないと思います。
一応任意、打つなら理由必須。
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時18分  2006/12/12(火)
えーと、悟史ってもしかして…最終兵器彼氏編の…でも、あの悟史は怖かったのにここの悟史は可愛いぞ??
北条悟史(DM) (13回目)   21時20分  2006/12/12(火)
>鷹野さん
>DMは占いを回避しようとした方が帰って危ないわよ
>場合によってはまだ憂慮される可能性もあるんだもの

…いや、鬼判定を食らえばどちらにしても、特にDMは『憂慮はほぼ確定』となってしまう以上、むしろ鬼DMの方が人巫女からの占いを回避すべく奔走するのは当然の事だと思うけど…鬼判定を食らいさえしなければ、論戦で勝ち得る可能性も残るしね。

それに、検死にした所で中盤から終盤にかけて、占いを貰っていなければグレー憂慮の槍玉に挙げられるのではないかな?
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時21分  2006/12/12(火)
(過去ログ見てきた。)
あー、あのドラグノフさんの名前はkkkさんっていうのか。
鷹野三四(検死) (17回目)   21時21分  2006/12/12(火)
>入江さん
たとえ入江さんが襲撃されたとしても
私鬼で判定偽り、私人で信用落としで二つはあるんじゃないかしら。
それともし検死の襲撃が無くっても一応は両鬼SSとかもあると思うから限定しなくてもいいとは思いますわよ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時21分  2006/12/12(火)
>悟史さん
まとめ役制度とは珍しいですね。
確認してきましたが、決選投票と共に6票で二つに割れてましたね。
グダグダは嫌なので特に変える人がいなければ仕方がなさそうですね。

あと日没『前』25分の時点で竜宮さんを憂慮するのは反対です。
それ以降に竜宮さんが来て、突然*その他が起こらないのに巫女をするなんて真似はしたくありません。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   21時22分  2006/12/12(火)
どっちにしても検死守りますよ。
ンッふっふっふっふっふっふっふっふっふ
北条悟史(DM) (10回目)   21時23分  2006/12/12(火)
あれ?纏め役制度ってそんなに珍しかったっけ?

…僕は殆ど纏め役制度ばかり経験して来たのだけど…
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   21時25分  2006/12/12(火)
>詩音ちゃん
それをやってもらえると少しは判断材料になるからうれしいね

僕としては賛成だけど、ほかの人はどうかな?
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時25分  2006/12/12(火)
(グーグルで調べてきた。)
ドラグノフとは
ドラグノフ狙撃銃。ソ連が開発したセミオート狙撃銃。

>鬼ヶ淵
うわー、可愛いー♪
あの悟史、絶対にドラグノフさんじゃないよー。(コラ
鷹野三四(検死) (18回目)   21時26分  2006/12/12(火)
>悟史くん
ええと・・・片巫女鬼での話よね?
疑わせる先はSGで確保しているし残りの鬼は他の部分からも出せるでしょうからここの場合は早くなってもそんなに問題はないと思うの。

検死でのグレー憂慮は鬼判定が二つ以上出ているときだと思っているし・・・DMと検死が残っていたらまずDMを優先するノはそんなに不自然には移らないと思うわ。
園崎魅音(共感) (21回目)   21時27分  2006/12/12(火)
>監督
>案を10分早く出す
占い先から判断するっていうことかな?
片巫女鬼でDMに鬼がいるときは誘導があるかもしれないけど、今のこの状況だといまいち判断には使えないような気がするんだけどね。
あと、その見方だと、役に立つのは後半になってからになりそうだけど…。
結局これはしないことになったのかな?
出せって言われても案は出来てるから出せるけどね。
って言ってたら時間が!

検死襲撃されてたら園崎ローラーって言ってるけど、もし巫女からDMに鬼判定がでたらどっちから憂慮するのかな?
検死から園崎に人判定だと悩むかもだけどね…。

>悟史
纏め制なんだね。了解。
一応レナが来なかったときの案も作ってあるけど、レナが一言でも喋ったら憂慮しなくてもいいんじゃないかな。
占い先によっては混乱が起こるかも知れないけど、憂慮するよりはマシだと思う。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時27分  2006/12/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|竜|富圭|沙都|梨入|梨鷹|任

【憂慮】
もちろんグレーを出さないためですかな。
竜宮さんが来たら勘で魅音さんですかな。
理由はもう勘としか…。理由をつけるなら詩音さんのほうが真面目にやってたような気がするから。

【占い】
DMペアの白作りを優先ですよぅ。
竜宮さんがくれば富竹さんか前原さんですかな。

【警備】
梨花さんと検死の両方をいれておきましょうか。
検死は適当に名前を当てはめてみました。被っても困りますので。
なので検死は逆でも良いです。
一応梨花さんですが、竜宮さんがくれば巫入、巫鷹にでいいかと思ってますよ。

【代行】
お任せしますよ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時27分  2006/12/12(火)
(一日目)
梨花ー悟史O
共感ー割れ

憂慮ーレナ?
襲撃ー?
入江京介(検死) (12回目)   21時27分  2006/12/12(火)
>鷹野さん
鷹野さん鬼で判定偽りはよくありえるパターンです。
ただ、この場合は鬼よりKの可能性が高いと思っていますけど。
鷹野さん人で判定偽りにきたとしても、占いでや配置で鷹野さん人確定したとしたら、鬼には巫女とか能力者が入るということが分かりますし。
警備を削らずにグレー人検視を襲うのは配置に余裕があるからとみますから。
それか、どうしようもない悪配置でCSに入れに来た可能性も考えられますけどね。
後者は推理がたどり着けば何とかなりますけど、前者は検視情報を初日から独占されて偽わって鵜呑みにいたらどうしようもないですからね。
だから、私は共感割れで検視が襲撃されたらローラーを希望しますね。それだけの余裕も一日ぐらいはありますから。
園崎詩音(共感) (24回目)   21時27分  2006/12/12(火)
と思ったら採用されないみたいですね。
わかりました。

>悟史くん
横槍ですけど
>検死にした所で中盤から終盤にかけて、占いを貰っていなければ
>グレー憂慮の槍玉に挙げられるのではないかな?
巫女鬼で検死鬼、さらに共感割れている現状だと検死灰の状況で
憂慮される可能性は結構薄いんじゃないですか?
共感鬼だから鬼の腕次第ですけど検死まで占い飛ばないとも限りませんし、安全策憂慮としても鬼が2つ出てない限りは検死よりも園崎
の残ったほう憂慮したほうが判定的にありだと思いますし。

灰憂慮で消す事にとらわれた場合は別ですけど能力者憂慮よりは
無能力のがありえるような
園崎詩音(共感) (15回目)   21時29分  2006/12/12(火)
>悟史きゅん
私は短期専門なので頭首制ばっかりでしt(まて
前原圭一(DM) (12回目)   21時29分  2006/12/12(火)
…はっ!
い、いや、寝てないですよ?(何

何か見逃した質問とかありませんか?
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時29分  2006/12/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|竜|富圭|沙都|梨入|梨鷹|任

【憂慮】
もちろんグレーを出さないためですかな。

【占い】
DMペアの白作りを優先ですよぅ。
竜宮さんがくれば富竹さんか前原さんですかな。

【警備】
梨花さんと検死の両方をいれておきましょうか。
検死は適当に名前を当てはめてみました。被っても困りますので。
なので検死は逆でも良いです。
一応梨花さんですが、竜宮さんがくれば巫入、巫鷹にでいいかと思ってますよ。

【代行】
お任せしますよ。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時29分  2006/12/12(火)
富竹さんが来てくれたので今回は意味はありませんが、
【憂慮】レナ(or富竹)
【代行】富竹(orレナ)
の時の注意点を。
これは代行先が鬼だった場合、GJを発生させれば代行を使ったように偽装する事が可能です。
共感両*の時と同様ですね。
そして、私が人だった場合は、鬼判定が出ると安全策で憂慮される可能性が高いという、私視点で非常に嫌な代行の使い方になりますね。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時30分  2006/12/12(火)
【来なかった場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|竜|__|前原|検死|梨花|任

【憂慮】
突然*対策デス。

【占い】
北条のペアを作るか迷ったのデスガ…。
前原さんの心証が高いと判断したので、これで。

【警備】
まぁ、私視点で人確定してる私に巫女を当てがりたがるのは当然デスネ。

【代行】
知恵さんに一任デース。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時30分  2006/12/12(火)
来ない場合
沙都|竜|無用|沙都|梨葛|梨大|任


来た場合
沙都|魅|圭一|沙都|梨葛|梨大|任

理由後述。
園崎詩音(共感) (25回目)   21時30分  2006/12/12(火)
30分前ですね。投下。
怒られたので理由分けます。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|竜|__|沙都|梨葛|梨大|任
【来てくれた場合】
レナさんの占いはわからないのでないものとみてます
>憂慮
私視点でお姉は鬼確定なのでこれで。

>占い
沙都子が割と仕切っててCOOLそうにみえたのでこんな感じ
SBはいまいち判断つかなかったのでレナさんにまとめて任せてみようかな?と思ったのでこんな感じ。

>警備
巫女固定。お姉憂慮なら確実に特攻くるとみていいですからね。
検死はそれほど重要に思わないかな?灰が減るし。

>代行
知恵先生の任意。撃つときは理由が欲しいですね。
初日のこの状況で撃つとしたら理由も気になりますし。
まぁ、打つメリットはないと思いますよ。
園崎魅音(共感) (22回目)   21時30分  2006/12/12(火)
【レナが来なかったとき】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|竜|__|沙都|検死|梨花|封

【レナが来たとき】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

理由は入らなかったので後述。
前原圭一(DM) (13回目)   21時30分  2006/12/12(火)
来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|竜|__|圭一|梨葛|梨大|任

【憂慮】突然*対策
【占い】占いをもらいたいから。
【警備】ランダム大好き☆頑張ってね。
【代行】知恵先生に任せますよ。

来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|封

【憂慮】二人とも同じくらいだったのだが、僅かに魅音の方が上だった。
【占い】沙都子はCOOLだったからクロス占いでレナが、で、残った梨花ちゃんが俺を占う、と。
【警備】あえて名簿順の逆。
【代行】使う必要はないと思う。
北条悟史(DM) (14回目)   21時30分  2006/12/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|竜|__|圭一|検死|梨花|任


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任

理由後述
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時30分  2006/12/12(火)
【来た場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|富竹|前原|竜宮|梨花|任

【憂慮】
迷ったのデスが、魅音さんで。
詩音さんの竜宮さんの可能性のある占い先を全て占っていたのが、人なら明日以降残ったとしても、戦力になると思いマシタ。

【占い】
前原さんは占いたいと思ったので、古手さんに前原さんを。
もう一人はペア作りのためにそれぞれをわけて比べてみて決めマシタ。
富竹さんには明日から期待デス。

【警備】
古手さんの方が心証がいいので私に。
大石さんには竜宮さんをお願いしマス。

【代行】
知恵さんに一任デース。
園崎魅音(共感) (23回目)   21時30分  2006/12/12(火)
【憂慮】
来てないからしょうがないよね。
突然*反対だよ!(涙
来た場合は詩音だね。なぜなら鬼だから!

【占い】
DMがあんまり判断できてないんだよね(汗
巫女もそんなに心証が高いわけでもないし…。
圭ちゃんと沙都子が喋っててくれるので、占いを当てておきたいかな。
レナが来なかった場合はペアを優先させておきたいな。ごめんね圭ちゃん…。

【警備】
け、警備もそんなに判断がつかないいいい。
どちらかというと葛西さんの方が喋ってくれたので梨花ちゃんを任せておきたいな。
この状況で梨花ちゃん抜かれたら憂慮するのでガンバッテ!(笑顔)
大石さんは検死を守って欲しい。特攻がないとも言い切れないのでWGJの可能性も無いとは言い切れないからね。
レナが来たときは巫女固定で。なぜって特攻がくるんだから!

【代行】
初日は打たなくてもいいと思うかな。打ったらカオスの元だよ。
レナが来たときは憂慮先代行のみは打ってもいいんじゃないかな。
使っても信じてもらえるかどうかも考えてね?
園崎詩音(共感) (26回目)   21時31分  2006/12/12(火)
って理由繋げるの逆でした。理由に関しては反対で。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|魂_|沙都|竜宮|梨花|任
【来なかった場合】
>憂慮
突然死対策ですね。
それ以外にはないです。

>占い
沙都子が割と仕切っててCOOLそうにみえたのでって事で
いれます。SBはいまいち判断つかないですねー。

>警備
心証っていってもどうともみえませんね…。
GJは怖いけど警備片鬼とかで人の巫女抜かれだったりするのが一番怖いので範囲にしてみます。WGJも痛いかもしれないので警備は
よく考えて。でもWGJのほうが2日目巫女全滅よりマシというのが
個人的見解です。検死は今回手が遅いから守らなくていいと思います。もし襲撃されるなら灰が減って願ったりでしょう。
園崎の偽判定は怖いですがいざというときに両吊りにしてもらえば
続くはずですし。

>代行
打つメリットはないと思います。
一応任意、打つなら理由必須。
鷹野三四(検死) (19回目)   21時31分  2006/12/12(火)
>入江さん
いえ、私が人で、憂慮された園崎が鬼側のときにローラー主張して人園崎を憂慮させる気かもしれないでしょうからそんなに限定しなくても、と思っているのよ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|竜|__|圭一|梨花|梨検|封

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|詩|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任
入江京介(検死) (13回目)   21時31分  2006/12/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|魅|__|沙都|検視|梨花|竜

共感の判定は検視二人に任せたほうが信憑性が高いので。
こうした方が村視点のためになると思いますけどね。

難点は偶数になることです。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時31分  2006/12/12(火)
きたばあい

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|魅|富圭|沙都|巫入|巫鷹|任

【憂慮】
勘で魅音さんですかな。
理由はもう勘としか…。理由をつけるなら詩音さんのほうが真面目にやってたような気がするから。

【占い】
DMペアの白作りを優先ですよぅ。
竜宮さんがくれば富竹さんか前原さんですかな。

【警備】
巫女と検死。

【代行】
お任せしますよ。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時31分  2006/12/12(火)
竜宮さんが来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|竜|__|圭一|梨葛|梨大|秘

来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|魅|沙都|圭一|梨_|竜_|秘
園崎詩音(共感) (16回目)   21時32分  2006/12/12(火)
あらら…意外、勝てるかも?(ぁ
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時32分  2006/12/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|竜|__|遺言|梨花|検死|_
富竹|魅|魂友|沙都|竜宮|梨花|_

おあっと、ごめん、ちょっと離れてたよ、理由はこれから言うね
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時33分  2006/12/12(火)
とりあえず来た案で説明した方がいいかな?

魅音憂慮なのは、園崎両殺のくだりが、考察ができずに苦し紛れにしたように見えた所だな。
占いは、梨花を私で。
というか、ぶっちゃけレナの占いは要らない。
警備は私が提案した通りだな。
鷹野三四(検死) (20回目)   21時34分  2006/12/12(火)
【突然*ver 】
占いは今グレーのDMで一番発言力のあった前原くんで。
警備は巫女へ厳重、片方が固定で片方は狭いけど範囲で。
代行は封印ね、ここで打ってもあんまり情報にはならないと思うわ。


【間に合ったver】
憂慮は詩音ちゃん、特に怪しかったって言う訳ではないけど・・・魅音ちゃんのほうが人寄りに思えたからよ。

占いは一応こういう形にさせてもらいたいわ、ジロウさんはちょっと待っててね☆
・・・まず前原くんが一番占って欲しい先よ、沙都子ちゃんはちょこちょこ意見に引っ掛かりを感じることもあって少し気になっているからジロウさんより先にしたの。
入江京介(検死) (14回目)   21時35分  2006/12/12(火)
私の案は来たらレナさん代行はずし。
こなかったらそのままです。

【憂慮】
うーん、考察とかみても詩音さんはいろんな配置考察をしているんですよね。
レナさんが占いを出していないのでどうしても皆(私をふくめて)配置考察が梨花さんだけのになりますけど、鬼ならあまり配置を絞らせたくないのでこんなに配置考察はしてこないと思ってますので。

【占い】
ペア作りを優先しました。
なので沙都子さんに占いを。

【警備】
心証の高い葛西さんを巫女警備。
大石さんを検視範囲で、知恵先生もありだと思っています。

【代行】
レナさんがこなかったらお願いします。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時35分  2006/12/12(火)
>悟史
最近は決戦が主流になって来てるからなあ。
北条悟史(DM) (15回目)   21時36分  2006/12/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|竜|富圭|沙都|梨入|梨鷹|任
知恵|竜|__|圭一|梨葛|梨大|秘
葛西|竜|__|前原|検死|梨花|任
沙都|竜|無用|沙都|梨葛|梨大|任
詩音|竜|__|沙都|梨葛|梨大|任
魅音|竜|__|沙都|検死|梨花|封
圭一|竜|__|圭一|梨葛|梨大|任
悟史|竜|__|圭一|検死|梨花|任
鷹野|竜|__|圭一|梨花|梨検|封
富竹|竜|__|遺言|梨花|検死|_


…現状でレナ来なかった場合の方を集計して置きました。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時36分  2006/12/12(火)
ぅーん、みんなのに比べてわかりづらいかなぁ…
あ、まぁ分かるよね?
上がレナちゃんが来なかった分で下が来た分
まず、憂慮だけど、
なんとなく…なんだよね。ごめん。
で、占いは
や、まぁグレーっていうのは消した方がいいってことでこうしたよ。
うん、あ、魂友は僕と圭一くんのことだから
さて、警備。
まぁ、梨花ちゃんははずせないよ。
で、検死も一応警備しておいた方がいいかな?って
代行?
打たないでもらえるとまだうれしいなぁ
前原圭一(DM) (14回目)   21時36分  2006/12/12(火)
>鷹野さん
>今グレーのDMで一番発言力のあった前原くん
えぇー!?うっそーだ!!

>悟史
>僕は…可愛くなんかないやいっ!(何
…可愛い。(ぼそっ
まあ、魅音の方が可愛いが(さらにぼそっ

というか、俺、心証いいの!?
園崎詩音(共感) (17回目)   21時36分  2006/12/12(火)
>監督様
>鬼ならあまり配置を絞らせたくないので
>こんなに配置考察はしてこないと思ってますので。
配置絞らせたくないからいっぱい考察してるに200ペリカb
悪配置から目を背けるために巫女鬼考察で埋め尽くしてるに50ペソd
知恵留美子(代行) (10回目)   21時37分  2006/12/12(火)
それでは、理由の説明をしておきます。

竜宮さんが来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|竜|__|圭一|梨葛|梨大|秘

【憂慮】突然*駄目絶対
【占い】DMの中で一番発言の多かった前原くんに
【警備】残った巫女とお互いを範囲に。
既に巫女が一人居ないですからWGJ上等で守ってください。
【代行】禁則事項です

来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|魅|沙都|圭一|梨_|竜_|秘

【憂慮】詩音さんの方が発言を頑張ってた印象があるので
【占い】前原くんの次に発言の多かった北条さんをプラスしました
【警備】巫女が来れば固定でいいと思います
【代行】禁則事項です
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時37分  2006/12/12(火)
実は巫女VS検死になるかどうかを気にしてるんですよねぇ。
んっふっふっふっふ
葛西辰由(警備) (10回目)   21時37分  2006/12/12(火)
来た場合。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|圭一|沙都|梨葛|梨大|任
魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
悟史|魅|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任
葛西|魅|富竹|前原|竜宮|梨花|任
詩音|魅|魂_|沙都|竜宮|梨花|任
鷹野|詩|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任
入江|魅|__|沙都|検視|梨花|竜
大石|魅|富圭|沙都|巫入|巫鷹|任
知恵|魅|沙都|圭一|梨_|竜_|秘
富竹|魅|魂友|沙都|竜宮|梨花|_
北条悟史(DM) (16回目)   21時39分  2006/12/12(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|竜|不要|沙都|梨葛|梨大|任

レナ来なかった場合の案です、理由後述…間に合うかな(汗
園崎詩音(共感) (18回目)   21時39分  2006/12/12(火)

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|圭一|沙都|梨葛|梨大|任
魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
悟史|魅|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任
葛西|魅|富竹|前原|竜宮|梨花|任
詩音|魅|魂_|沙都|竜宮|梨花|任
鷹野|詩|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任
入江|魅|__|沙都|検視|梨花|竜
大石|魅|富圭|沙都|巫入|巫鷹|任
知恵|魅|沙都|圭一|梨_|竜_|秘
富竹|魅|魂友|沙都|竜宮|梨花|_

…あれ?
全員私切り捨てでよかった?(汗

>圭ちゃん
表への参加率はそのまま信用しやすめですねー。
その分他の人より貢献してるってことですし(ぁ
入江京介(検死) (15回目)   21時39分  2006/12/12(火)
今日園崎を放ったら
【園崎ー警備】
だったら警備直接襲撃でしょうし、次の日から襲撃し放題。
それなら、偶数になる危険性があるにもかかわらず、どっちかに代行をあてて確実に次の日にどっちが鬼か分かるようにしたほうがいいと思いますけどね。
鷹野三四(検死) (21回目)   21時40分  2006/12/12(火)
>大石さん
えーっと・・・それは 巫女鬼側でDMに偽鬼判定?検死鬼側で結果の偽装?
巫女か検死が鬼側で直接占い?色々あると思うんだけどどうして突然そういうことになるのかしら

・・・勘って言うのは無しで聞きたいんだけどどうしてかしら。
大石蔵人(警備) (10回目)   21時40分  2006/12/12(火)
案了解ですよぅ。
わかりました、セットしておきますよぅ。
園崎魅音(共感) (24回目)   21時41分  2006/12/12(火)
何か明日の*刑判決出されてるような気分だよ…。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時41分  2006/12/12(火)
ギリギリでも竜宮さんが来てくれる事を祈ってますけど、それでも駄目だった時が怖いですね。
竜宮さんが人だった場合は、代行の重要性が増してきますけど、鬼側はそんな状況まで私を残してくれなさそうです・・・。orz
葛西辰由(警備) (11回目)   21時41分  2006/12/12(火)
>悟史さん
竜宮さんが来なかった場合の案デスネ。
了解しました、仮セットしておきマス。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時41分  2006/12/12(火)
ねえ、まさかこれ明日にはいきなり梨花ちゃん間で行方不明って言うことは無いわよね?(がくがく
北条悟史(DM) (17回目)   21時42分  2006/12/12(火)
【占い・梨花】
まず圭一と沙都子で最多同数だったので、この二者にまで絞り込みました。

…沙都子に決定したのは圭一君よりもちょっとCOOLそうだったと感じたのと、ちょっと鬼っぽいとも感じたからですね。

圭一君は…んー…余り鬼っぽいとは感じられなかったのと、しかしやや発言稼ぎなきらいが見られた二点より後回しに。

その他については、全て最多得票数の物を挙げて置きました。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時44分  2006/12/12(火)
憂慮:■レナ
警備:◆大石

…古手さん警備したいのもやまやまですが…、古手さんの心証がよくないんですよね(汗
ですが、大石さんも人っぽい感じはしない…というか、よくわからない(汗
悩む…。
竜宮さんが来てくれると楽なんですが…。
園崎詩音(共感) (27回目)   21時45分  2006/12/12(火)
ふみ、レナさんが来ない場合は了解ですよー。
とりあえず反対が大分多かったみたいですけどレナさんが直前で
きたらどうします?時間関わらず案を変えたほうがいいんでしょうか?
私個人としては発言さえあれば突然死は無いと思いますし
発言=案変更でいいと思うんですよね。巫女ですし。
前原圭一(DM) (14回目)   21時45分  2006/12/12(火)
>魅音
>何か明日の*刑判決出されてるような気分だよ…。
魅音…!!(抱きっ(待

>悟史
俺、グレーで残るのか…。
了解です。これからセットします。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時46分  2006/12/12(火)
>鷹野さん
いえ、単なる私がなるかどうかと思っただけです。
竜宮さんが来ないときは梨花さんしか占いがいません。
そこでもし、梨花さんが占った方憂慮になった場合に検死結果が梨花さんと逆、
となると巫女or検死が鬼
とわかりやすいかなぁと思いましてね。

おこらない方がうれしいです。
鷹野三四(検死) (22回目)   21時46分  2006/12/12(火)
>悟史くん
了解よ、セットしてくるわね。
まとめ役お疲れ様でした。
票纏めてくれた葛西さんもお疲れ様よ。
大石蔵人(警備) (12回目)   21時47分  2006/12/12(火)
と、お疲れ様でした、

私も少々寝るのでここで少し失礼します。
鷹野三四(検死) (23回目)   21時48分  2006/12/12(火)
>大石さん
あら、口調がちょっときつかったかしら?(汗)
そうだったらごめんなさいね、いきなり何にも無しに出されて少しびっくりしてしまったのよ。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時48分  2006/12/12(火)
>大石さん
竜宮さんの発言があったら変更がありますから。
まだ寝ちゃ駄目〜。(汗
園崎魅音(共感) (25回目)   21時48分  2006/12/12(火)
>悟史
レナが来なかった時の案は了解。今日はお疲れ様。
来たときは変えとけばいいのかな?

>圭ちゃん
あぅ…!(真っ赤)
北条悟史(DM) (18回目)   21時48分  2006/12/12(火)
続いてレナが来た場合。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|圭一|沙都|梨葛|梨大|任
魅音|詩|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
悟史|魅|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任
葛西|魅|富竹|前原|竜宮|梨花|任
詩音|魅|魂_|沙都|竜宮|梨花|任
鷹野|詩|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任
入江|魅|__|沙都|検視|梨花|竜
大石|魅|富圭|沙都|巫入|巫鷹|任
知恵|魅|沙都|圭一|梨_|竜_|秘
富竹|魅|魂友|沙都|竜宮|梨花|_


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|任


仮に日没5分までにレナの発言が有った場合は此方を採用。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時49分  2006/12/12(火)
>悟史くん
ごねるようかもしれないけど、レナちゃんを日没まで待てないかな?
知恵留美子(代行) (13回目)   21時49分  2006/12/12(火)
>仮に日没5分までにレナの発言が有った場合は此方を採用。
これには反対です!
1分前でも竜宮さんの発言があったなら園崎憂慮にするべきです。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時50分  2006/12/12(火)
やっぱり共感対決負けトール!(涙
明日の雲行きが怪しくなってきたよ本当に。
仕方ないんだ私は素で怪しいから!(言い訳)

どうしようかなぁ…。一度付いた印象ってなかなか振り払えないよね。
それに明日頑張っても「鬼だから憂慮されないように発言増やしたんだろう」って思われそうだよ…。頑張るけど。
消え行く自信。自分自身も消え行きそう…。
園崎詩音(共感) (28回目)   21時51分  2006/12/12(火)
>日没5分までに
ラストコールまでに居てくれたらいいと思いますけど…
まぁ、参加もまともにできてない人を残すのかどうか?
という点を考えればそれもありかもしれませんが。

初日巫女憂慮は痛いですし、ぎりぎりまで待ったほうが人の情報
にはなってくれると思いますね。
前原圭一(DM) (15回目)   21時51分  2006/12/12(火)
>魅音
大丈夫、お前は俺が守ってやるからな…!!
(そういう時に限って憂慮に推しt(ふぉんぐしゃ )
園崎魅音(共感) (26回目)   21時52分  2006/12/12(火)
レナの発言があったらおじさん憂慮になっちゃうけど…レナが憂慮されるよりはいいんじゃないかな。
というかこんなに偏ってたらおじさん人のように見えない?
いや、信頼されなかったのはおじさんの責任だけどさー…。
北条悟史(DM) (19回目)   21時52分  2006/12/12(火)
>富竹さん&知恵先生
うーん…僕としては皆が何処までそれで対応出来るのか、に不安が有ったのだけど…皆がそれでも全然対応出来る、と言う自信が有るのならばそれでも良いと思うよ。

…ただ、この局面で都合良く入ってくれるとはちょっと考え難いけど…
葛西辰由(警備) (12回目)   21時52分  2006/12/12(火)
>悟史さん
竜宮さんの発言があった場合の案も了解デス。
ですが、皆さんの言う通り、日没までに竜宮さんの発言が一言でもあった場合、憂慮は魅音さんでいいんじゃないかと思いマス。
鷹野三四(検死) (24回目)   21時54分  2006/12/12(火)
それじゃあ今日はもうお暇させてもらうわね。
一応日の出前には除くからレナちゃんが着てたらすぐに変えるわね。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時55分  2006/12/12(火)
>北条くん
竜宮さんが来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|竜|不要|沙都|梨葛|梨大|任

来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|任

竜宮さんの発言の有無でこの二つを切り替えるだけですから、ギリギリでも問題ありませんよ。
短期でもできそうですし、長期なら尚更です。

この土壇場で来てくれる可能性が低いのは同感ですが。orz
前原圭一(DM) (15回目)   21時55分  2006/12/12(火)
さて、今日の裏憂慮、偽DM、襲撃、実行犯はどうしますか?
憂慮:■【未定】
偽DM:■【未定】
襲撃:▼【未定】
犯人:★【未定】
園崎魅音(共感) (27回目)   21時55分  2006/12/12(火)
>圭ちゃん
うわーん!もう信じられるのは圭ちゃんだけだよー!
(←憂慮された方が身の潔白を証明できるんじゃないかと思い始めた)
もちろん受け入れるつもりはないけどね。
この時間で覆せるかって言われたら多分無理だろうけど。
これで別サイドだったら…。

おじさんはレナが来たら詩音憂慮にしておくからね。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時56分  2006/12/12(火)
憂慮:■レナ
警備:◆梨花

やっぱり心配なのでこれで!
WGJ上等っ!(ぇ
知恵留美子(代行) (15回目)   21時56分  2006/12/12(火)
>ALL
特に反対する人も居ないようですから、5分前ではなく

竜宮さんの発言が一度でもあった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|竜|不要|沙都|梨葛|梨大|任

0回のままだった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|任

これでいいですよね?
園崎詩音(共感) (29回目)   21時57分  2006/12/12(火)
憂慮の偏りに関しては…私もちょっと驚きです(ぁ
お姉に負けちゃったら警備削られたりあわよくば警備鬼なら抜かれるとか危ないのかな、って思って頑張ってただけなんですけど…

って大石さん…?(汗
ふみぃ…ちゃんとみんな日没後にみてくれないと票が割れそうで心配
なんですけど…
知恵留美子(代行) (16回目)   21時57分  2006/12/12(火)
間違えた。orz

竜宮さんの発言が0回のままだった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|竜|不要|沙都|梨葛|梨大|任

一度でもあった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|魅|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
入江京介(検死) (16回目)   21時57分  2006/12/12(火)
急にPCが・・・(汗
とりあえず、セットはしときました。

突然死には気をつけましょう・・・
園崎魅音(共感) (28回目)   21時57分  2006/12/12(火)
>知恵先生
←自分憂慮なのでよくなかったりする

そういえば梨花ちゃんもいないけどどこいったんだろう…。
葛西辰由(警備) (13回目)   21時58分  2006/12/12(火)
>知恵さん
私はそれで構いませんヨ。
了解デス。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時58分  2006/12/12(火)
>知恵さん
かまいません。
入江京介(検死) (17回目)   21時59分  2006/12/12(火)
というか 警備WGJの危険性も・・・
入江京介(検死) (18回目)   21時59分  2006/12/12(火)
なんでこんなにgdgd・・・
園崎魅音(共感) (29回目)   21時59分  2006/12/12(火)
とにかく突然*はよくないよー!
自分憂慮もよくないけど!(涙
園崎詩音(共感) (30回目)   21時59分  2006/12/12(火)
>知恵先生
私もそれでいいと思います。
それでは、レナさんが来てくれることを祈って私もお先に失礼
させていただきますね、日没後にちゃんと確認はするので
入江京介(検死) (19回目)   21時59分  2006/12/12(火)
ラスコ・・・・
入江京介(検死) (20回目)   21時59分  2006/12/12(火)
ラスコ・・・・
前原圭一(DM) (16回目)   21時59分  2006/12/12(火)
>魅音
えーと、その…す、好きだ!(爆
前原圭一(DM) (16回目)   22時0分  2006/12/12(火)
やったー、ラスコとれたー♪♪
知恵留美子(代行) ( 1回目)   22時2分  2006/12/12(火)
竜宮さんの影に隠れて、古手さんの発言も・・・。orz

集計が終わって発言に余裕があったら、ドラクエ9がDSで発売とか話したかったのに。(泣
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時2分  2006/12/12(火)
ぅーん、あれだよね?レナちゃんの理由が気になるよね
園崎詩音(共感) (19回目)   22時2分  2006/12/12(火)
憂慮:知恵
襲撃:葛西
犯人:詩音

とか?ちょっと用事離席です(汗
北条悟史(DM) (11回目)   22時4分  2006/12/12(火)
憂慮:知恵
襲撃:大石
犯人:詩音

これで行こう
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時4分  2006/12/12(火)
憂慮:■レナ
代行:▲【未定】

セット完了!

流石に4回しか発言のない巫女なんて信用できないし、これはかなり負けが濃厚。(泣
前原圭一(DM) (17回目)   22時6分  2006/12/12(火)
確認、確認。
憂慮:■知恵
偽DM:■【未定】
襲撃:▼大石
犯人:★詩音
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時8分  2006/12/12(火)
憂慮:■レナ
警備:◆大石
優柔不断すぎですがやっぱりこっちで…。
竜宮さんが鬼じゃない&大石さんが鬼側じゃない限り古手さんに特攻は来ないと踏んだから!(汗
だって、大石さんが堅実そう(と言っていいのか?)なんだもん!
前原圭一(DM) (18回目)   22時9分  2006/12/12(火)
…寡黙な鬼ヶ淵だなー。
暇つぶしに歌でも歌っちゃうか?
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時14分  2006/12/12(火)
レナは来なかったみたいだね…。これは喜んでいいのかよくないのか…。(よくないです)
明日…頑張れるかな……。自信ががががが。
覆す技量などこれっぽっちもありませんどうしよう。

しかし憂慮されるわけにはいかないのです私は人だから。
よく考えてみると今日の票は使えるかもしれない。鬼だとしても切り捨てにかかってるから。共感割れということは鬼1人がばれている、それなのに切り捨てにかかる?という所を突けばなんとか…なったらいいな(希望的観測)
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時16分  2006/12/12(火)
明日言おう

>昨日の鷹野さんへ
そっちの怒らないじゃなくて巫女VS検死が起こらないのほうです。
ひらがなですみませんでした。
前原圭一(DM) (19回目)   22時16分  2006/12/12(火)
…二人だけのバラライカ!♪


…歌も歌い終わっちゃったし、べんとら〜でもするか。

べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜!
前原圭一(DM) (20回目)   22時17分  2006/12/12(火)
べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜。

沙都子の姿が見えないなー。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時19分  2006/12/12(火)
そして圭ちゃんに告白されてました(照
嬉しいな嬉しいな♪でも余裕無くてあまり返事できなくてごめんね。
しかしこれで別サイドだったら笑うかも…。都市伝説ではカップルは別サイド!

結界がほぼネタで埋め尽くされててごめんね☆(待
さすがに進行中はやってる暇がありませんけど。それでも推理にはあまり使われていない結界。
他の人の心証書くのとかやってみたいけど、今回は本当に判断つかないなぁ…。
共感じゃなかったらほぼ何もわかってなかったと思われます。
北条悟史(DM) (12回目)   22時21分  2006/12/12(火)
べんとら〜………べんとら〜……べん…と…ら〜………べ…ん………(バタッ
園崎詩音(共感) (20回目)   22時23分  2006/12/12(火)
襲撃大石さんですか。まぁ、了解ー
前原圭一(DM) (21回目)   22時25分  2006/12/12(火)
さぁって、明日はどうなってるのかなー♪
北条悟史(DM) (13回目)   22時26分  2006/12/12(火)
僕スルー?!
前原圭一(DM) (22回目)   22時26分  2006/12/12(火)
>悟史
元気そうだね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時26分  2006/12/12(火)
『ワタシノ 出番ガ ナイデスヨ!』
あぁごめんよ忘れt(ぐしゃ)

出している余裕がないのです。というか真面目にやってないように思われそう。詩音がすごく頑張ってるからこんなのやってたら心証悪くなるよねぇ…。因果応報四面楚歌。
でもやってはいけないと思ったら余計やりたくなる天邪鬼なワタシ。
いかんなんかウズウズしてきた。我慢だ…我慢だ…。

明日は頑張れたらいいなぁ本当に。
そして憂慮回避だ!
園崎詩音(共感) (21回目)   22時28分  2006/12/12(火)
>悟史くん
…なでなでw
前原圭一(DM) (23回目)   22時29分  2006/12/12(火)
べ葛ん西と笊らしべろんとら〜!
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時36分  2006/12/12(火)
>沙都子
>園崎両殺のくだりが、考察ができずに苦し紛れにしたように見えた
いろいろ切ったらあんなになっちゃったんだよ(言い訳)
それなら最後のどうでもいいところを抜いておけばいいじゃんとか思われそうですが、言ってみたかったんです…。
反応がなにもなくてショックだったけど。(あるわけがない)

そうかこういうことをやってるからいけないんだ!
でも――何かネタがやりたかった―――
冥土でならまったりと出来そうだけど、冥土にはいっちゃいけないんだ。憂慮されるわけにはいかない。
せめて詩音憂慮した後で、安全策くらいで憂慮されなきゃ。
しかし自信がががが(無限ループ)
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時43分  2006/12/12(火)
結界の使いきりに挑戦中。できるだけ長文で。

明日の予定としては発言をがんばって詩音憂慮に持っていくこと。
でも何が言えるんだろうか。自信g(ry
明日情報が入るというと、襲撃先と占い結果くらい。ちょっぴりの情報だなぁ…。それだけの情報で説得できる自信なんかこれっぽっちもありまs(ふぉんぐしゃ)
日にちが経つほどKOOLドライブがかかっていく頭だからなぁ。
…そうだ!さっさと憂慮された方が村のためになる!



…冗談です。そっちの方が村のためっていうのは事実ですが。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時54分  2006/12/12(火)
とにかく明日憂慮だけは避けなくてはならない―――
そういえば巫女から鬼判定出たときはどうするんだろう。代行発動かな?いや、それはないか。
マズイぞ!経験不足なのが色濃く出てきた!
細かいことがよくわからないのですKの立場とか。ヘルプ!(頭を)
ひぐ狼の存在を知ってからは1年くらい経ってるんだけどなぁ。本当に成長してない。…やばい。
ポジティブに考えると、この経験を乗り越えてまた一つ賢くなるのです…!
よくよく考えたら共感で鬼判定しか見てないって、2分の1の確率で人共感に入ってるってことになるのでしょうか…。本物の人判定が見てみたいなぁ。

『ワタシノ コト 忘レテ マセン?』
正解!忘れてます。
『(ショック!)』

何が言いたいのか分からなくなってきましたお休みなさい!(逃げた)
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時42分  2006/12/12(火)
ごめんなさい……、離脱ミスしてましたm(_ _)m

どの職種であれ突然*がいけないことはわかっていますが、とくに巫女で突然*という最悪のケースにしてしまい申しわけありません。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   0時17分  2006/12/13(水)
久しぶりに初日の配置予想をしてみましょう。

【園崎-レナ-悟史K-鷹野】
北条くんがレナさん憂慮を早々に決めたかったのは竜宮さんに検死で鬼判定が出たときのための予防線のように見えました。
入江京介(検死) ( 1回目)   2時27分  2006/12/13(水)
突然死 絶対駄目!
園崎茜(司会)         4時0分  2006/12/13(水)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時0分  2006/12/13(水)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]9 票【未定】
 梨花[ 人 ]0 票レナ
 入江[ 人 ]0 票レナ
 鷹野[ 人 ]0 票レナ
 大石[ 人 ]0 票レナ
 葛西[ 人 ]0 票レナ
 魅音[ 人 ]0 票レナ
 詩音[ 鬼 ]0 票知恵
 沙都子[ 鬼 ]0 票レナ
 悟史[KOOL]0 票知恵
 圭一[ 鬼 ]0 票知恵
 富竹[ 人 ]0 票レナ
 知恵[ 人 ]3 票レナ

憂慮されるのはレナに決定しました。
園崎茜(司会)         4時0分  2006/12/13(水)
詩音[ 鬼 ]が大石[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は誰も占いません。
梨花[ 人 ]は沙都子[ 鬼 ]を占います。
大石[ 人 ]は入江[ 人 ]を警備します。
葛西[ 人 ]は大石[ 人 ]を警備します。
沙都子[ 鬼 ]は悟史[KOOL]を告発する偽DMを書き残します。
悟史[KOOL]は偽DMを書き残しません。
圭一[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る