◆人狼のなく頃に 第813話 『高石編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[鬼]
鷹野[K]
大石蔵人
葛西[鬼]
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹[鬼]
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時30分  2006/12/23(土)
2日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条悟史が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   5時30分  2006/12/23(土)
ファスコだよ〜。
ってやっぱ梨花ちゃんーー!!(泣
園崎魅音(共感) ( 2回目)   5時34分  2006/12/23(土)
あああ…笊のにおいがプンプンしてたんだよー
梨花ちゃん本当ごめんね…orz
(たぶん)冥土で応援しててー(泣
とりあえず判定を待とうかな…あー(泣

>葛西さん
後で地下祭具殿に来てくださいね☆

とりあえずアンケート。

1:頭首制or多数決制
2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3:案提出時間
4:今日の来れる時間の予定

\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|___________(頭首制か多数決制か)
決|___________(決選投票か纏め役か)
頭|___________(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時36分  2006/12/23(土)
おはよう。さとしくんは人だったわ。

宣言通り抜けるわ。誰か募集をお願いするわね。

>留美子
昨晩は楽しかったわ。
…次の私と仲良く、ね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時38分  2006/12/23(土)
みんな頑張ってね。勝利を祈っているわ。

またいつか合いましょう。
園崎茜(司会)         5時38分  2006/12/23(土)
鷹野(高峰らいむさん)は離脱しました。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   5時38分  2006/12/23(土)
あああ…笊のにおいがプンプンしてたんだよー
梨花ちゃん本当ごめんね…orz
(たぶん)冥土で応援しててー(泣
とりあえず判定を待とうかな…あー(泣

>葛西さん
後で地下祭具殿に来てくださいね☆

とりあえずアンケート。

1:頭首制or多数決制
2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3:案提出時間
4:今日の来れる時間の予定

\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|___________(頭首制か多数決制か)
決|___________(決選投票か纏め役か)
頭|___________(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 4回目)   5時40分  2006/12/23(土)
あ、そういえば葛西さん一応理由も下さいね。
…まぁ言ったって信用はできないけどね(ぼそ

アンケートーー
1:頭首制or多数決制
まだ多数決で大丈夫だと思うよ。

2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
また自推させてもらうよー。
まぁ知恵先生でも別に良いけど。

3:案提出時間
昨日と同じぐらいでいいんじゃない?

4:今日の来れる時間の予定
今日は休みだしちょくちょく見に来ようかなって思ってるよ。

\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|_____多_____(頭首制か多数決制か)
決|_____決_____(決選投票か纏め役か)
頭|_____魅_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 5回目)   5時43分  2006/12/23(土)
>鷹野さん
お疲れ様でした。
最後まで一緒にできなくて残念ですけどしょうがないですよね…
判定も有難うございます。

竜宮→知恵○、沙都?
梨花→知恵○、富竹×
魅音→○←詩音
入江→悟史?
鷹野→悟史○
鬼隠→梨花
憂慮→悟史

とりあえずこんな感じだね。
判定が出揃ったらまたくるよー
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時40分  2006/12/23(土)
申し訳ない。梨花さん抜かれていますね。

 昨日は【梨花さんは警備していませんでした】。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   6時52分  2006/12/23(土)
理由は、まず両巫女鬼鬼、鬼Kならば当たり前ですが庇いもないのに襲撃してこない。

 片鬼の場合は、と考えますと、【巫女―DM】で今日占わなかった場合で、巫女特攻が来る場合、すなわち、悟史くんが鬼であるか、もしくは人巫女に占われるDMが鬼である場合(私の場合は梨花人、富竹鬼)に人警備である私の範囲に特攻するか、と考えると、前者はともかくとして、後者の可能性は低い。
 昨日、弱配置ならば特攻は人警備の範囲に、といいましたが、それはあくまで弱配置の仮定でのこと。強配置ならばGJ避けの観点からも、安全に警備を抜くか、鬼側警備の範囲から襲撃するのが妥当でしょう。悟史くんの情報が少なかったので、後者の悟史鬼の場合はとりあえず捨ててみました。

 最後に、巫女両人の場合。これだと私に特攻する価値がある可能性は、【悟史鬼】【富竹鬼】だけになります。前者は先ほどと同じように捨ててみました。相手もこちらに関する情報が少ないわけですし、あれだけアグレッシヴに動いていた私の範囲には、少なくとも両警備人ならば襲撃してこないかと。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   6時52分  2006/12/23(土)
問題の【両巫女人】―【富竹鬼】の場合ですね。とりあえず昨日は多数決だったわけですが、案からはほとんど情報が得られませんでしたので単純にその他の心証で可能性が低いと考えました。富竹さんは後半から長文で絡む印象で、占われたくない鬼には見えませんでした。あってDM鬼二人以上ですが、もし【富竹―沙都子】なら目立ち過ぎですので、【富竹―圭一】。この配置の場合ですと、両警備人の場合は占われる富竹さんの範囲である私を抜いても、明日おそらく富竹さんが占われます。というわけで、可能性は低い。

 以上から、梨花さんは護っていませんでした。

1:頭首制or多数決制
 昨日の時点で票読みはできませんでしたし、情報が少ないので多数決で。

2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
 知恵先生でお願いしますが、沙都子さんへの判定が白だった場合、沙都子さんでも可ですね。

3:案提出時間
 まぁ、45分前で大丈夫だったと思いますよ。

4:今日の来れる時間の予定
 とりあえず、何度か見に来ます。常にいるのは日没前二時間前には確実にいると思われますね。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時54分  2006/12/23(土)
即冥土なのです、みぃ
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時3分  2006/12/23(土)
おはよーございます…むにゃ。

「大変だよ詩ぃケル!梨花さんが襲撃されちゃってるよ!」

今日の憂慮は鉄板ですねぇ…。
あとは他の鬼がどこに、って感じですけど。

「おや?今日はなんだか冴えてるかい?詩ぃケル。」

やめてくださいよ…おだててもなにもでませんよ?

「いやいや詩ぃケル、ちゃんと若さがでてる(ぼこっ
葛西辰由(警備) ( 4回目)   7時7分  2006/12/23(土)
\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|____多多_____(頭首制か多数決制か)
決|____纏決_____(決選投票か纏め役か)
頭|____知魅_____(頭首or纏め役に誰を推すか)


 判定にもよりますが、おそらく検死が鬼側でも今日は割りませんでしょう。ということは気になるのは沙都子さんへの判定のみです。特攻の方向から、おそらく人判定だと考えます。
 というわけで、以下
  両検死→悟史○
  梨花→沙都子○
 の仮定で考えます。

 さて、昨日も言いましたとおり、完全な悪配置で私の範囲の巫女に特攻が来るというのは可能性としては低い(両警備人―両巫女鬼―両検死人とかならば、その限りではありませんが)。あって[1]大石鬼[2]悟史鬼―両検死鬼側 です。
 人警備の範囲に特攻することを考えると、むしろ良配置であるような感さえあります。[3]レナ―富竹[4]レナ―悟史―検死―検死 です。

 [1][3][4]に共通することですが、富竹さんが鬼の可能性が高いです。なので、沙都子さんに人判定ならば私は富竹さん憂慮推しで考えています。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   7時7分  2006/12/23(土)
もし憂慮して富竹さんから鬼判定が出れば、素直に特攻として受け止められますし、人判定が出れば、葛西鬼側濃厚です。

 ですが、私を憂慮しても、鬼判定が出ても人判定が出ても、鬼側濃厚、と考えられます。富竹さんに占いを当てたとしても、【竜宮―富竹】が残ったのでは意味がありません。

 よって、富竹さん憂慮にすることを推奨します。それにプラスして、[2]対策に検死を占えば良いかと存じます。

 【竜宮―富竹】があるのか、と思われるのかもしれませんが、ランダム占いからはかなり賭けっぽい印象が漂いますね。ですが、ただ単に賭けをやってくるとは思えませんので、おそらく
 【竜宮―富竹―DM】
または
 【竜宮―富竹―大石】
 このどちらかならばありえると思われます。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   7時7分  2006/12/23(土)
今日私鬼側を怪しむのは結構なことですが、私鬼を怪しんだとしても、憂慮することにはメリットは小さいです。鬼判定が出ても人判定が出ても鬼側だと思うのでは意味がありません。
 また、私が鬼(非K)だと考えましても、今日抜くことに対してはメリットが薄いでしょう。(人警備なら)大石さんを抜くか、代行されないように知恵先生を抜いたほうが良いはずです。Kならその限りではありませんが。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   7時12分  2006/12/23(土)
葛西さんは巫女人でも、自分が人だから襲撃はないだろう、と予想したんですね。

…うん、わからなくもないですね。

「詩ぃケル、よく笊するのかい?」

…うるさい。

といっても、なぜ葛西さんが巫女警備外すのを鬼側が読んだのか、というと、やっぱり葛西さん鬼側というのが一番しっくり来るんですよねぇ…。検死判定をここで割ってくるとも思えませんし。

DMに鬼が一人はいそうな気がしますね…。

「詩ぃケルの気がする、は当てにならないけど(ぼこぼこ
葛西辰由(警備) ( 7回目)   7時13分  2006/12/23(土)
>(五回目)
 ちょっと説明が足りませんでしたね。
 賭け、と言いましたのは、賭けが成立する状態プラス、賭けが失敗した場合のリスクが重要だからです。ハイリスクハイリターンなやりかた、というわけですね。

 なので、【竜宮―富竹】に関する配置予想は、
 【竜宮―富竹―圭一―誰かK】(圭一→沙都子なら、今日は警備を削りたいところ)
 【竜宮―富竹―大石―誰かK】(大石→梨花になれば人巫女を抜けるが、そうでなければステルス役がいない危険配置)

 ということです。

>詩音さん
>>今日の憂慮は鉄板ですねぇ…。
 今日私憂慮にしたとして、それで人判定が出たとしても信じられますか? むしろ占いを避けた富竹さんを憂慮してほうが、村視点でもメリットが大きいと存じますが。
 【葛西K―】から繋がる配置は無数にありえますし、【葛西鬼―】にしろ、六回目でも言ったようにいきなり警備範囲を抜くとは考えづらい。梨花さんが圧倒的に白かった、という場合ならともかく。
 むしろ考えやすいのは富竹鬼だ、ということを考えていただきたいところです。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時14分  2006/12/23(土)
クックック……。笊が震えるわぁ!
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時18分  2006/12/23(土)
おはようございます。
なんかもう、昨日の笊臭ぷんぷんが的確だったようで。

にーにーからのDMは【ありません】でした。

>葛西さん
>今日私鬼側を怪しむのは結構なことですが、
私鬼を怪しんだとしても、憂慮することにはメリットは小さいです。
>鬼判定が出ても人判定が出ても鬼側だと思うのでは意味がありません。

鬼側が一人確実に始末できますが何か。
昨日あれだけ盛大に笊臭を振りまいてなおかつ抜かれている以上鬼側と言われるのは間違いがないように思えますが。無論、この展開をも考え抜いた結果梨花を守らないでいたわけですよね。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   7時25分  2006/12/23(土)
>沙都子さん
 おはようございます。

>>鬼側が一人確実に始末できますが何か。

 なるほど、ということは、沙都子さんは今日私憂慮で考えた場合、私憂慮で明日検死から人判定が出たとしても人だとは考えず、Kだと決め撃つか、検死両鬼側―葛西で考える、ということでしょうか?
 私が鬼側だと思ったとしても、今日私憂慮は悪手です。確実に日を伸ばすため、とはいっても、【葛西鬼―富竹人】で今日富竹憂慮、明日で判定を見てからほぼ確実に葛西鬼側で、明日憂慮で問題なし。
 【葛西K―富竹人】でも、知恵Kが消えるため問題なし。
 【葛西鬼―富竹鬼】でも、竜宮―富竹を消すために富竹憂慮からのほうがメリットが大きい、です。
 知恵先生が両巫女から占われているわけで、私がKだと考えましても知恵Kが消える。偶数にさえしなければK憂慮でも問題はありません。確実に進めるのならば、(沙都子人判定なら)富竹さん憂慮から、ですよ。

>>無論、この展開をも考え抜いた結果梨花を守らないでいたわけですよね。
 
 まぁ、そうです。抜かれた場合のことを考えて、言い訳を考えてはおきましたし。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   7時28分  2006/12/23(土)
>葛西さん
人判定がでても、素直に信じられるかは微妙ですね〜。
でも、検死割れでもない限り、今日一番鬼っぽいのが葛西さんですから…。

人ならGJがんばってください、としか。

「葛西さんに人判定なら、その時にKか人か、【葛西・検死】があるのかどうか考えればいいと思うよ、詩ぃケル。」

そうですね〜。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時34分  2006/12/23(土)
やは、おはよう。
って、葛西さんが見事な笊談話を繰り広げてるっwww
なんというか実に手馴れた笊っぷり・・・
もしかしてプロの方ですか(ぇー

>三四さん
僕らの活躍を見守っててほしいな。
ノシ
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時42分  2006/12/23(土)
雛見沢戦隊ジホレンジャー、リーダージホグリーンここに参上!
(↑ジホレッドの衣装が燃えてしまったので魅音ちゃんの分で代用中)

って、梨花ちゃん襲撃かい・・・
ほんとにわかりやすいぐらい見事に笊ってくれてるね(汗)
昨日の葛西さん見てると巫女守りそうな空気がしなかったもんなぁ。
ブラフであることを祈ってはいたけど。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   7時44分  2006/12/23(土)
\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|____多多多____(頭首制か多数決制か)
決|____纏決決____(決選投票か纏め役か)
頭|____知魅知____(頭首or纏め役に誰を推すか)

今日も知恵先生にお願いしたいです。決選ですからそこまで権限ありませんし。

憂慮富竹さん、代行葛西さんとかやってみたい気もしますけどねぇ…。

「メリット、デメリットあるよね、詩ぃケル。」

ですねぇ…。じゃ、出かけてきますね。また21過ぎると思います…。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   7時44分  2006/12/23(土)
>富竹さん
 笊は漢の生甲斐です! 古来、婦女子というものは笊をする男の打ち震える姿に感動を抱いてきたんです!

 ……初笊なので、や・さ・し・く・し・て・ね?(ぅぇー)
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時48分  2006/12/23(土)
>沙都子ちゃん
笊臭さを出したのから察するに、鬼側なら鬼の可能性が高めでしょうかね?
葛西辰由(警備) ( 9回目)   7時50分  2006/12/23(土)
>詩音さん
>>憂慮富竹さん、代行葛西さん
 それこそ、【葛西K―富竹人】ならば圧倒的にデメリット多数です。そもそも明日憂慮を間違えた時点で終ります。今日代行を使ってむざむざ偶数にする必要性はありませんね。

>>葛西さんに人判定なら、その時にKか人か、【葛西・検死】があるのかどうか考えればいい
 私がKならば富竹さんが鬼とは限りません。むしろ富竹さんをSGにしようとしたK、と考えたほうが自然でしょう。ですので、私を今日憂慮し、人判定だと、K憂慮と決め打ちできれば人憂慮でもOKな状況になりえますが、人の可能性も考えれば、人憂慮できない鉄火場に成り下がります。

 無論、葛西鬼ならオールオッケーです。ですが、富竹鬼―葛西人の可能性を考えれば、今日憂慮することでメリットが大きいのは明らかに富竹さん憂慮です。もし富竹さんに人判定が出たとすれば、私鬼側ほぼ確実。私Kだとしても私Kなら知恵Kが消えるので無問題です。

 45分を過ぎましたので、出かけて参ります。それではまた。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   7時56分  2006/12/23(土)
>葛西さん
>知恵先生が両巫女から占われているわけで、
>私がKだと考えましても知恵Kが消える。

重ねての質問申し訳ないですが、両巫女人だと思っていますか?それともレナ鬼だと思っていますか?
レナさんの判定次第とは思いますが現在疑っている配置を出していただけますか。
あと、昨日
>もし生き残った場合は警備先は言わないのではないかと。
といってますけど、笊やらかした現状黙秘はマイナスにしかならないと思います。梨花よりも優先して守るべきと考えた守護対象がいるのですよね?信念曲げることになるかもしれないですがおっしゃっていただけませんか。いえないなら、その言えない理由も。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   7時57分  2006/12/23(土)
さすがに2日目で検死結果が割れるとは思えないし悟史くんはおそらく両人判定だよね。
悟史くん鬼ならこの状況でもそれなりに納得いかなくもないけど。
一応悟史鬼-検死鬼サイドってのもあるやもだけどこれは今考えても仕方がないしね。
なので葛西さんには申し訳ないけど単純に葛西さんが鬼側ゆえに笊ってきたって方が納得できる状況だね。
ほかの人からだと葛西さんの言うように僕鬼で特攻もあるのかもしれないけど。

>三四さん
どうか遠くからでも村のことを見守っていてほしい。
お疲れ様。
記憶を戻した際にはいつでも僕の胸に飛び込んできてくれることを楽しみに待ってるからね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   8時1分  2006/12/23(土)
>葛西さん
>昨日は【梨花さんは警備していませんでした】。
まず一言。じゃあ葛西さんは何処を守っていたんですか?
…あ、そういえば昨日言わないと言ってましたっけ。…まぁそれなら良いですけど。
>悟史くんの情報が少なかったので、後者の悟史鬼の場合はとりあえず捨ててみました。
情報が少ないからって悟史鬼の可能性は捨てちゃうんですか?
>あれだけアグレッシヴに動いていた私の範囲には、少なくとも両警備人ならば襲撃してこないかと。
昨日はむしろ堅実警備より知恵先生憂慮に行きたがってるように見えたんですけど。
大石さん人だったら、鬼側は堅実警備っぽい大石さんより知恵先生警備したがってた葛西さんの方を抜いてくると思うのですが?
そして梨花ちゃん警備を今日外すつもりだったのならば昨日はむしろ堅実警備のように振舞うべきだったと思います。

長いって怒られたよ…
園崎魅音(共感) ( 7回目)   8時2分  2006/12/23(土)
>両警備人の場合は占われる富竹さんの範囲である私を抜いても、明日おそらく富竹さんが占われます。というわけで、可能性は低い。
占いが遅くなりますし充分なのでは?
それに葛西さんを抜くと村視点では葛西鬼側が濃厚になり残り1回しか占いが回せない可能性も出てくるので、それなら検死に占いを回した方が良いんじゃないか、と言い出す人が居ると思います。
そして検死占いになる可能性を考えるとやはり特攻だって充分ありえたはずだと思うのですが。
>私が鬼側だと思ったとしても、今日私憂慮は悪手です。確実に日を伸ばすため、とはいっても、【葛西鬼―富竹人】で今日富竹憂慮、明日で判定を見てからほぼ確実に葛西鬼側で、明日憂慮で問題なし。
私は鬼側の可能性が葛西さんより低い富竹さんを憂慮に推す気にはなれませんね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   8時5分  2006/12/23(土)
>圭一さん
おはようございますわ。まず挨拶が人間関係の基本でしてよ。
一概に鬼だKだとは申しません。断ぜません。人か鬼側かと聞かれれば鬼側でしょうと言いますが、その裏で砂漠の中に原油田を見つけ、その中にあるかなきかもわからぬ砂金があるかどうか程度の可能性で人の可能性も無きにしも非ずです。極少の可能性ですが。
と、申しますのも、印象で語って申し訳ないですが葛西さんに「キング・オブ・ヤラカシター」の気配がまったくなく、こうなることを予測していたかの落ち着きっぷりが引っかかるのですわ。
昨日のむやみやたらな多弁も、今日の笊を言い訳するためにしか見えませんの。私の個人票でも言いましたとおり、昨日から葛西さんは笊臭ぷんぷんですわ。何のためと思えば今日の言い訳かと予測可能。
鬼かKかはわかりませんが、相当の確率で鬼側とみていますわ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   8時6分  2006/12/23(土)
まあ、言えないなら問答無用で憂慮するしかないですよね……議論を放棄するって事ですし。
前原圭一(DM) ( 3回目)   8時8分  2006/12/23(土)
>沙都子ちゃん
あ、おはようございます。

まあ、とりあえずは葛西さん憂慮の様子見でしょうか。

問題は、レナさんの占いが明日までしか持たないという事ですが……
北条沙都子(DM) ( 4回目)   8時8分  2006/12/23(土)
1:頭首制or多数決制
まだ多数決制でいいと思いますわ。
2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
知恵先生の運営が良かったので知恵先生。レナさんから白判定が出て、推されるようであれば私もやりますわ。
3:案提出時間
昨日と同じ時間で。
4:今日の来れる時間の予定
申し訳ありませんが、今日は昨日より早く腰を落ち着けるかと思うのですが昼間にまったく覗くことができません。
参加予定は一応9時ごろとしておきますわ。

\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|____多多多多___(頭首制か多数決制か)
決|____纏決決決___(決選投票か纏め役か)
頭|____知魅知知___(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   8時11分  2006/12/23(土)
襲撃されてないorz

竜宮さんから沙都子さんに人判定ならおそらく今日の警備は大石→レナ、葛西→大石というところでしょう。
そうなれば襲われますかねえ・・・まあ、葛西さん鬼側ならの話ですが
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時17分  2006/12/23(土)
やぁ。梨花ちゃん^^
僕は人だったんだけどなあ
北条沙都子(DM) ( 5回目)   8時20分  2006/12/23(土)
せめて何か一つでも情報を得ていこうと思ったのですが、レナさんの占いもまだみたいですね。

今のところはこれにて。また夜にお会いしましょう。


>ジホレッド(ネタ)
今はグリーンで済んでいますけれども、そのうち私の服を着たらぴっちぴちのぱつんぱつんになるのでは……グリーンのでもなってそうですけど。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   8時25分  2006/12/23(土)
>葛西さん
みてると妙に説得力があるようで思わず納得したくなっちゃうのが怖いね(汗)
けど第一僕鬼で特攻だとしたら占い逃れのための特攻しか考えられない。
憂慮されるときならともかく占いもらうときに特攻するからには一手損になるのを考慮しての配置ぐらいしか考えられないけど。
つまりは悪配置過ぎて特攻でも通らなければ希望が見えない配置。
あるいはレナ-富竹でなおかつ安定したステルス役がいる配置。

前者だと残りの鬼は大石さん・圭一くん・検死・両園崎辺り。
これに関しては昨日の悟史君憂慮鉄板の投票状況じゃ誘導もほとんど考えられないか。
大石さんとの組み合わせの場合のみ僕を大石さんの範囲に誘導することでフォローきく形になるね。

後者だと残りの鬼は大石さん・圭一くん・検死・両園崎辺り。
この場合だと大石さんの範囲に僕を入れる形と僕をレナちゃんの占いにする形と残りのDM鬼誰かをレナちゃんの占い先に回す形とバリエーションが豊かだね。

ただどうだろう、昨日の案占いも警備も相当に拮抗してて誘導ってほどには感じなかったのって僕だけかな?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   8時32分  2006/12/23(土)
僕もアンケートだしとこうか。

1:頭首制or多数決制
まだ余裕はある。
じっくり多数決&決選投票で情報を集めていきたいところだよ。

2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
沙都子ちゃんの占い次第ってところもあるけど正直梨花ちゃんが襲撃されてレナちゃんへの信頼度もちょっと微妙。
昨日の知恵先生手際もなかなかだったし今のところ知恵先生デイ隠者にかと思うよ。

3:案提出時間
変に変えるよりきのうのままでいいんじゃないかな。

4:今日の来れる時間の予定
実のところ今日明日は祭日ということもあってまったくといっていいほど予定が読めないよ。
最悪でも21時以降にはならない予定だけど昼間はもしかすると鳩で確認が精一杯かも。

\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|____多多多多_多_(頭首制か多数決制か)
決|____纏決決決_決_(決選投票か纏め役か)
頭|____知魅知知_知_(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   8時39分  2006/12/23(土)
>圭一くん
確かに大石さん人と考えても期待できる占いは後一回。
その意味でどこにしていくか考えどころだね。
余裕があるなら僕がもらえるに越したことはないんだけど・・・。
特にこの状況いずれにしてもどこかで知恵先生の代行使ってのグレーつぶしも有効な手段になりそうなだけに・・・ね。

>沙都子ちゃん
グリーンの衣装は胸はいいんだけど下がちょっとねw
ちょっと昨日よりセクシーなところを売りにできるのは新しい発見かな。
ん?まてよ。
ということはイエローの衣装ならなおs(ふぉんぐしゃ
大石蔵人(警備) ( 1回目)   8時46分  2006/12/23(土)
おはようございます。
古手さん襲撃ですか・・・これは厳しい展開になってきましたねえ

1:頭首制or多数決制
多数決&決戦でじっくりいきましょう。
人数的に余裕がありますからな。

2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
知恵先生さえよろしければ今日も続投していただきたいものです。

3:案提出時間
昨日と同じくらいでよろしいでしょう。

4:今日の来れる時間の予定
ちょくちょくは見にこれますが本格参加は21時程度からになります。

\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|___多多多多多_多_(頭首制か多数決制か)
決|___決纏決決決_決_(決選投票か纏め役か)
頭|___知知魅知知_知_(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   9時1分  2006/12/23(土)
>葛西さん
警備やるものにとって笊はある意味麻薬のような中毒性があるといいますしねw

>……初笊なので、や・さ・し・く・し・て・ね?(ぅぇー)

嘘だっwwwwwww
嘘つきは『転校』のはじまりだよw
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   9時6分  2006/12/23(土)
り、梨花ちゃん死んでる〜〜〜!?
占い結果です。【沙都子ちゃんは人】でした!!
よかった〜!
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   9時11分  2006/12/23(土)
お、レナちゃんの占いも出たね。
沙都子ちゃん白判定だね。
これで黒判定出てたらまだしもだったんだけど・・・。
前原圭一(DM) ( 4回目)   9時18分  2006/12/23(土)
今日の所は僕と富竹さんのどっちに占いを当てるのかも重要なポイントですね。

いっそレナさんにはSBの範囲という手もありますけど、どうします?
園崎茜(司会)         9時27分  2006/12/23(土)
鷹野(アザカさん)は離脱しました。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時41分  2006/12/23(土)
あら生きてる…と思ったら、梨花さん襲撃ですか。

みなさん仰っていますけど、暫定的に私も葛西さん憂慮で良いと考えていますね。
そもそも、巫女固定とは、鬼側に抜かせた時の言い訳を与えないためのものです。
その結果笊をしているということから、問題は葛西さんが人かどうかではなく、固定であったのに抜かれたということ。

葛西さんの富竹さん憂慮も、葛西さん視点からすれば妥当な主張ですが、貴方の方が黒い現状です。
検死判定よりも、今日あなたを大石さん固定警備にして、大石さんが抜かれないかどうか…で人鬼判断が出来ると思いますね。

ここでまたGJ狙いに走るなどして、明日大石さんが抜かれていれば、あなた鬼Kを決め撃てば良いと考えています。
固定警備とは、そのような意味があるのですから。
その結果人がミスリードして負けるのであれば、総意に従わない警備に責任がありますよ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   9時48分  2006/12/23(土)
また私が纏め役な匂いが濃厚ですね…(汗

\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|___多多多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|___決纏決決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|___知知魅知知_知知(頭首or纏め役に誰を推すか)

ですが一応、続投させていただきます。
園崎のお二人は、昨日はあまり発言出来ていませんでしたので、今日も発言して頂きたいこと、また沙都子さんは纏め役よりも考察をしていただきたいことから、私が纏め役として適当だと考えました。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   9時55分  2006/12/23(土)
葛西さんの言うことですが、【両巫女―知恵】この配置での、巫女切り知恵SSというのは考えにくいでしょう。
まず前者で私を占うことにそもそも違和感を覚える点。
次に、巫女切りをする場合、警備鬼Kは必須です。人警備への特攻による、巫女切りはほぼ100%ありません。
よって、この場合は【両巫女―知恵―葛西】この場合しか巫女切りはありえず、私をSSさせるために巫女を切って葛西さんを切るというのは、最終鬼が代行という点と矛盾しています。
最後に残った鬼代行は、代行能力を使えなくなるため、あえて鬼を減らすような動きはしてきません。

梨花さんがKであれば葛西さんが鬼。葛西さんがKであれば梨花さんは鬼。
どちらにせよ、2日目の段階で【両巫女―知恵―葛西】で、鬼を1人減らすようなことはしてきません。

私が代行の使用要請をされて、使えなかったりどこかで不自然な形で代行を使用しないといけませんから。
葛西辰由(警備) (10回目)   9時59分  2006/12/23(土)
さてさて、出先から失礼いたします。皆さんの熱い視線が飛び交っていますね。

>沙都子さん(2回目)
>>両巫女人だと思っていますか?それともレナ鬼だと思っていますか?

 まず、【悟史―検死―検死】ならば、どちらの可能性もありえます、が、とりあえずこれは除外します。

 両巫女人ならば、富竹鬼かつ大石鬼(非K)であると思っています。【大石―富竹】

 レナ鬼側ならば、少なくともやはり富竹鬼だと思っていますね。かつ、富竹さんが消えると単独ではステルスする人員がいなくなるような配置……、おそらく、残りが大石さん(富竹ステルスのため)か検死あたりの配置を疑っていますね。

 両巫女人とレナ鬼側でどっちが、という目星は今のところはわかりませんが、ややレナ人=両巫女人ですね。富竹さんが鬼というのはかなり濃厚であり、次点で大石さんが鬼(特にレナ鬼側の場合)です。

>>笊やらかした現状黙秘はマイナスにしかならないと思います。梨花よりも優先して守るべきと考えた守護対象がいるのですよね?
葛西辰由(警備) (11回目)   9時59分  2006/12/23(土)
こう思っていただけるのなら、黙秘を許していただきたい。私が梨花さんを外してその人(仮にここではXと呼びましょう)を護ったのは、Xが人と思い、かつ残す価値があり、ややもすると襲撃されるかもしれないと考えたからです。

 梨花さんを警備しなかった理由は既に言いました。それはオープンしても特に怖くない情報だからです。ですが、今日私憂慮となった場合に、私が今日どこを護っていたか=どういう配置を疑い、どういった人を怪しんでいたか、Xを何故護る価値があると考えたか、を公開するのは、考えを読まれるようで好ましくありません。

 というわけで、黙秘させていただきます。

>魅音さん(6〜7回目)
 先ほど少し沙都子さんへの返答でも触れましたが、私がXを警備したのは、梨花さんと比べて次点だったからです。梨花>Xの重要度・信頼度だったから、ではありません。
 むしろ、最初に言っている通り、梨花さんが襲撃される可能性は極めて低いと考えたために、Xを護った、というわけです。X>梨花が襲撃度だったから、ということですね。

>>情報が少ないからって悟史鬼の可能性は捨てちゃうんですか?
大石蔵人(警備) ( 2回目)   10時0分  2006/12/23(土)
>葛西さん
巫女が重要なのはどこの村でもそうだと思いますが、初日占いの遅さから巫女の重要さは上がっていたと私は考えます。
その巫女をはずして警備した人がいた以上は判断基準が少ないなかからほぼ心証のみでしょうが人っぽいと思えた方、あなたが昨日考えていた配置からの襲撃予測をもとに警備をきめたと判断します。
その情報を提示する意味で誰を守っていたのかは明らかにしてほしいものです。
>範囲に特攻するか、と考えると、前者はともかくとして、後者の可能性は低い。
昨日葛西さんは守るべきなら巫女:その他=7:1×3という意思を明言しておられましたな。
とはいえそれはブラフでやはり知恵を守りにいくのではないか?と鬼が判断し、富竹さん鬼側として古手さんに特攻してくる可能性も充分あったと考えられます。
後者(富竹鬼での特攻)の可能性は低いと言われましても素直にうなづけないものがあります。
葛西辰由(警備) (12回目)   10時0分  2006/12/23(土)
そうですね、もし憂慮される対象が鬼だった場合、警備が人なら十中八九人警備に対して特攻でしょう。

 ですが、昨日はその危険性を考えるよりも、むしろ他の警備先を選択することにメリットを感じました。また、憂慮される対象の人鬼が伺えないから、といっても、占い被せから巫女鬼が確率的には高く、CSに入れやすいことは周知の事実です。ですから、悪配置でさえなければ悟史特攻はそれほど恐れませんでした。

>>昨日はむしろ堅実警備より知恵先生憂慮に行きたがってるように見えたんですけど。
>>大石さん人だったら、鬼側は堅実警備っぽい大石さんより知恵先生警備したがってた葛西さんの方を抜いてくると思うのですが?
>>そして梨花ちゃん警備を今日外すつもりだったのならば昨日はむしろ堅実警備のように振舞うべきだったと思います。

 知恵警備、ですね? 昨日私自身も確か知恵憂慮とか言ってしまいましたがw
葛西辰由(警備) (13回目)   10時1分  2006/12/23(土)
勝手な思い込みかもしれませんが、GJを狙うのは堅実警備と言っている警備、堅実警備は笊笊言っている警備、という心証判断を私はある程度していますね。それを自分に当てはめてみた場合、自分がどっちに見られるか、ということを考えると、私は堅実警備に見えたのではないか、と思います。

 さっき言っていたこととやや反しますが、誤解されそうなので、ちょっともう一つオープンします。【知恵先生は警備しておりません】。これ以上は申し訳ありませんが申せません。

 ですが、警備というものは人巫女を守ることが重要視され、しかしGJするならば初日二日目ぐらいでないと周囲の目が厳しくなってくる……、この矛盾。どちらもできないならば、直接襲撃を喰らいたいところです。知恵警備案はそのための、ということです。

>>【富竹―圭一】―梨花人警備人について(鬼は鷹野・入江・富竹・圭一から三人のパターン)
>>占いが遅くなりますし充分なのでは?
葛西辰由(警備) (14回目)   10時1分  2006/12/23(土)
特攻に失敗した場合、富竹・葛西鬼隠しで、知恵KでGJ騙りではない限り梨花さんがかなり白くなります。大石→梨花は固定警備になり、しかも両巫女から判定が出るデメリット。白くなった巫女さえ抜けません。直接のがマシです。

 両警備人でレナさん人ならば、占いだせるのは明日一回。占いの対象は検死・富竹・圭一。素直に考えればレナ→富竹。もしくは検死判定を重視するのならレナ→検死ですね。
 今日のパターンで明日レナ→富竹で鬼判定が出れば(かつ両検死から葛西に人判定が出れば)、レナさんはかなり白くなる。レナさん鬼側でここで偽鬼判定を出して富竹特攻説よりも、葛西K富竹SG説のほうが有効ですし、【レナ―富竹―葛西K】という、実際にこの配置にせよそうでないにせよ、有効に使えるCSを消すことになりますからね。

>前原さん(2回目)
>>まあ、言えないなら問答無用で憂慮するしかないですよね……議論を放棄するって事ですし。

 何故そのような帰結に落ち着くのでしょうか? 私は議論を放棄した覚えはありませんし、警備先を言わないのは、自分が憂慮される可能性が高く、今日GJしなければならない、と思っているからです。
葛西辰由(警備) (15回目)   10時2分  2006/12/23(土)
議論を放棄しているわけではありません。昨日も議論をした結果、疑われることとなったのです。

>沙都子さん( 3回目) 
>>こうなることを予測していたかの落ち着きっぷりが
>>昨日のむやみやたらな多弁も、今日の笊を言い訳するためにしか見えませんの。

 まぁ、「あぅあぅ、梨花が抜かれてしまったのです。ごめんなのですよあぅあぅあぅ」と私が言っても、情で訴えかけられるとは思いませんからね(爆)。あくまで論理で攻めざるを得ないと思われますから、冷静になるのは当然です。笊だった場合の対策も立てておきましたし。
 それと、むやみやたらな多弁はいつものことです。極道ですが、特に道を外れた話をしているわけではありませんしね。
 もし私が鬼側で、最初から笊をする気ならば、知恵警備案だなんてものは出しやしません。次の日になって、「裏を掻いて知恵警備でした」と言えば良いだけです。

>富竹さん(3回目)
 富竹―葛西の場合、私がKならともかく、鬼で二人して怪しまれるこたぁありません。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   10時2分  2006/12/23(土)
>葛西さん
>おそらく富竹さんが占われます
今日占い案がでるのはSB、検死の4人の中からと思われます。
昨日、富竹さん占い案を出したのは8名。たしかにSBに占いをとなれば富竹さんに占いがいく可能性は高いです。
【富竹ー圭一】を考え古手さん警備をしなかったということは誰を警備するか決めたときには古手さん鬼を考えていたのですか?
古手さん人、鬼どちらかも判断つかなかったのなら古手さん人で富竹さんに鬼判定がでる可能性だってあったわけですから。
その前に富竹さんは人っぽいともおっしゃってますな。
どちらの場合も考えるのはわかりますがそれならなおさら古手さん警備でよかったのではないですかなあ。
葛西辰由(警備) (16回目)   10時2分  2006/12/23(土)
>知恵さん(1回目)
>>その結果笊をしているということから、問題は葛西さんが人かどうかではなく、固定であったのに抜かれたということ。

 これはどういう意味でしょうか? 私が人であるのならば、富竹さんが鬼濃厚になるのではないのですか?
 巫女抜かれたから、抜かれた警備に責任がある。だから人でも責任は警備のせいだから、警備憂慮でも良い。そんな考えには納得できません。


 さて、

富竹|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|任
鷹野|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
竜宮|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|任

大石|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封


 富竹―竜宮なら、と考えた場合に疑わしい人と思われる人の票です。憂慮も占いもだいぶ固まっているので読み取るのが難しいですが、私としましては、昨日鷹野さんが竜宮さんの票を加え、富竹さんと前原さんの決選投票にしようとしていたのが気にかかります。
 ということは、もし【鷹野―富竹】ならば、前原さんはK以下である可能性が高い、とは思いますね。
葛西辰由(警備) (17回目)   10時3分  2006/12/23(土)
逆に、鬼側なら場合によっては切り捨ての人員である大石さんは、梨花→富竹であり、しかも葛西→梨花にしています。ということは、もしかすると富竹―鷹野―(竜宮)ならば、大石さん人の公算が高いやもしれません。レナさんが入るか入らないかはわかりませんが。

 ということは、票から見るに【レナ―富竹―大石】は薄く、【富竹―大石】なら私を直接襲撃したほうが楽ですし、切捨ての大石さんが強く動いていないのが気になります。

 なので、最初に言っておいたことに反するようですが、最終的には【レナ―富竹―検死?】<【富竹―(鷹野)―検死or共感】この辺りだと思っています。


 ……ふぃー、以上です。それではまた。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   10時5分  2006/12/23(土)
>知恵警備、ですね?
はずかC−☆
知恵留美子(代行) ( 4回目)   10時5分  2006/12/23(土)
>前原さん
私は現時点で富竹さんの占い直しを考えています。
富竹さんの占い直しをしないようであれば、富竹さん憂慮を考えますね。
占い回避という事実がある以上、グレーのまま富竹さんを放置したくはありませんね。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   10時12分  2006/12/23(土)
>葛西さん
巫女固定で抜かれた警備は即憂慮だと言いましたよね?昨日の時点でそう仰っていた方は多いはずです。
かつあなたは昨日、強固に私を範囲に含めることを提案していたので、警備はずしの理由作りを疑われてもしょうがない状況です。
何より、私はあなたが人である可能性を、あなたを憂慮して検死結果を見るまで信じられません。

富竹さんが鬼の可能性は充分ありますが、それが分かるのは、まず葛西さんの検死結果を見てから、です。

私は1度笊をした以上、葛西さんには今日大石さんの固定警備を指定して、その範囲が守られるかどうか、で人鬼判断をもう1度するつもりです。
この結果、大石さんが生きていれば、検死の判定と「葛西さんが大石さんを守った」という事実から葛西さんへの疑惑も多少晴れると思います。
逆に言えば、2回目も笊をするようなら、人とは信じませんので、その結果負ければ、チャンスを与えられながらそれを守らなかった葛西さんの自己責任、ということです。

あと、【竜宮―富竹】より悪配置がありえると踏んでいるなら、占い直しで対処できますよね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   10時15分  2006/12/23(土)
と言うかなんだろうねこの村。
警備とかがDMの倍以上喋ってる気がするよ

あー眠い
葛西辰由(警備) (18回目)   10時16分  2006/12/23(土)
>大石さん(2回目)
>>とはいえそれはブラフでやはり知恵を守りにいくのではないか?と鬼が判断し、富竹さん鬼側として古手さんに特攻してくる可能性も充分あったと考えられます。

 基本的に、初日から代行者を守るということは非常に薄いです。護ったとすればかなりの笊でしょう(ぉ)。
 重要なのは、案に「知恵を守るという可能性が含まれているか否か」です。もしもともとは知恵先生を襲撃先にして襲撃する予定で、警備範囲に知恵先生が含まれてしまったとし、尚且つ知恵先生がそこそこに護られる可能性があったとして、特攻が来るでしょうか?
 それならむしろ、GJを恐れて警備直接襲撃を狙ってくるのではないでしょうか? 知恵先生が襲撃先に仕立てられる、というのは、GJされたくないか、警備や検死や巫女に鬼がいて、襲撃先が少ないから、というのが大きいためですよ?

>>後者(富竹鬼での特攻)の可能性は低いと言われましても素直にうなづけないものがあります。
葛西辰由(警備) (19回目)   10時16分  2006/12/23(土)
【巫女―DM】の配置で初日知恵先生を占う。前に言ったようにリスキーな手ですから、ある程度の補完は必要でしょう。【巫女―DM―警備】もしくは【巫女―DM―DM】または【巫女―DM―共感?】この程度のステルス要員が必要でしょうね。
 ですが、16回目の票に関して考えたときに、切捨て要員であるはずの大石さんが目立って動かないのはおかしいと考え、【巫女―DM―警備】は薄いと考えました。

 残るは後者二つですが、最後の一つならば、むしろ憂慮対象は増えたほうがありがたい。
 【巫女―DM―DM】で今日鬼巫女に占われるDMが鬼ならば、特攻よりはむしろ警備を削って安全を求めたほうが良いでしょう。

>>【富竹ー圭一】を考え古手さん警備をしなかったということは誰を警備するか決めたときには古手さん鬼を考えていたのですか?

 【富竹―圭一】で特攻が失敗したときのほうがリスキーである、ということです。巫女を白くしたんじゃ意味がありません。警備を素直に削ってから(片巫女鬼を匂わせてから)巫女襲撃したほうが安全です。
葛西辰由(警備) (20回目)   10時25分  2006/12/23(土)
>知恵先生
>>私は現時点で富竹さんの占い直しを考えています。

 富竹さん占いということは、【竜宮―富竹】の特攻は考えない、ということでしょうか?

>>富竹さんが鬼の可能性は充分ありますが、それが分かるのは、まず葛西さんの検死結果を見てから、です。

 私の検死結果を見ても、富竹さんの人鬼はわからない、ということですよ。私に鬼判定なら尚更ですが、人判定ならKか人か。

 もし占いなおしを行った結果、レナさんから富竹さんに人判定が出た場合、かつ、私に人判定が出た場合、どう考えるでしょうか?
 おそらく、【竜宮―富竹】を捨てて、【葛西K】と考えるんじゃありませんか? 検死結果を見ても、富竹さんの判定には影響しませんよ。

 何度か言っていますが、富竹及び葛西の判断を一挙に付けたいのならば、富竹憂慮のほうが確実です。富竹人で葛西人なんていうのは、両検死―悟史くらいしかありえません。憂慮して富竹さんに人判定ならば、私は十中八九鬼側です。

 では、今度こそまた。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   10時26分  2006/12/23(土)
飛ばしすぎw 20回とか、ぶっちゃけありえな〜い。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   10時30分  2006/12/23(土)
やばいっす! 喋りすぎたっす! 旦那!

 ……警備三回目なんですよね。初参加ですし(ぇー)。ペース配分がわからない………。笊警備って、このくらい喋っても怪しくないですよね?
葛西辰由(警備) ( 2回目)   10時40分  2006/12/23(土)
初長期だけれど、正直、長期は喉が100あっても良いと思うよ。うん。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   10時48分  2006/12/23(土)
なかなか黒判定がでないね。。。
>葛西さん
心証がものすごく梨花>レナだったのに、それ以上に警備したい人なんているのかな?
黙秘だともう疑うしかないんだよ。
今後も総意に従わないなら鬼じゃなくても憂慮対象だし、票が集まらなかったら知恵先生の代行も使わなきゃいけないと思うかな。
葛西さんを積極的にかばってる人はなし、かぁ…

大石さんは信用しておきたいなあ…明日まで生き残って占い結果を出したいよ。
個人的にはやっぱり富竹さんを占いたいな。単純にCOOL人巫女を消したかっただけだと思うけど、結局占われてないわけだし。
梨花ちゃんの無念を晴らすためにも(ぇ


1:頭首制or多数決制
多数決制でいいと思うんだよ。

2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
知恵先生でいいんじゃないかなあ。

3:案提出時間
昨日と同じでいいと思います。

4:今日の来れる時間の予定
2時から用事で来れないけど、最悪でも10時には絶対帰ってくると思うよ。もっと早いかも。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   11時3分  2006/12/23(土)
おっとそういえばいってませんでしたな。

昨日は【竜宮さん】のご自宅の周りを徘徊しておりました。

そしてもうしわけありませんが急用がはいってしまいましてな・・・参加が難しいので離脱させていただきます。
本当にもうしわけありません。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   11時3分  2006/12/23(土)
後任の方よろしくお願いしますぞ。

そして結界汚しもうしわけありません。
園崎茜(司会)         11時4分  2006/12/23(土)
大石(uniさん)は離脱しました。
前原圭一(DM) ( 5回目)   11時5分  2006/12/23(土)
>葛西さん
とはいえ、こちら視点ではもう憂慮の余裕はあと一回しかないです。

なら、ある程度情報を出すために貴方憂慮もやむなしかと思いますが?
入江京介(検死) ( 1回目)   12時25分  2006/12/23(土)
抜かれてますね・・・今日の憂慮は鉄板ですね。

>葛西さん
>私憂慮で明日検死から人判定が出たとしても人だとは考えず、Kだと決め撃つか、検死両鬼側―葛西で考える、ということでしょうか?

まぁ私はK決め撃ちしますね。
こういう状況でミスリードしてしまう可能性も考慮した警備をしてもらいたかったですね。
GJ狙いはだから嫌なんですよね、個人的にですが。
葛西さんが言ったように、葛西さんが人なら梨花ちゃんは襲撃される可能性は低かったんでしょうから、葛西さんが鬼かKなんでしょうw

あなたが言っているように、葛西さんが人なら梨花ちゃん襲撃の可能性は低かったんですからね。
そうそう、特攻もありませんでしたよ【悟史くんは人】でしたから
入江京介(検死) ( 1回目)   12時27分  2006/12/23(土)
もうちょっと焦った雰囲気は欲しかったかもw
あらかじめ笊が分かっていたような感じですよw

まぁ、ぶっちゃけ鬼COしてもまったく問題ないですけどねw
知恵留美子(代行) ( 6回目)   12時27分  2006/12/23(土)
>葛西さん
おっしゃりたいことはわかりますが、あなた自身も仰るように、富竹さんが人で、葛西さんが鬼という可能性はあります。
その場合に、人の富竹さんを憂慮して、鬼Kの葛西さんを3日目に憂慮するのが良い手かは微妙ですね。

手を早くするために、グレー憂慮して前原さんか検死を占って、葛西さん憂慮を1日持ち越すとしても、明日竜宮さんから鬼判定が出た時に、葛西さんの扱いに困ることになります。
鉄火場の状態で、【竜宮―葛西―?】を考えないといけませんし、貴方視点でも、鉄火場で憂慮されるより、今日憂慮される方がよくありませんか?
今日葛西さんがGJで散れるという自信があるのなら、富竹さん憂慮を考えるかもしれませんが。
北条悟史(DM) ( 1回目)   12時28分  2006/12/23(土)
悟史真似は苦手だよ
むぅ。
入江京介(検死) ( 2回目)   12時30分  2006/12/23(土)
とりあえずアンケートを埋めますね。
多数決決戦なので発言の重要性の低い人で。

\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|_多_多多多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|_決_決纏決決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|_大_知知魅知知_知知(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 1回目)   12時41分  2006/12/23(土)
こんにちは。
念には念を入れて確認。
悟史君は人でいいですか?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   12時42分  2006/12/23(土)
あら、またKなのね。
二回連続Kって1/169かしら。
…でも、前回がKじゃなかったらこんな事意識しなかったから、1/13かしらね。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   12時43分  2006/12/23(土)
実はいました葛西です。

>入江先生
>>もうちょっと焦った雰囲気は欲しかったかもw
 焦る演技のほうが難しいw

>>まぁ、ぶっちゃけ鬼COしてもまったく問題ないですけどねw
 いやいやいや、それは検死鬼側がばれて危険だと思います。というわけで、富竹さん憂慮を推し続けるぜベイベ!

>鷹野さん
 入っていただいてありがとうございます。悟史くんは人でよろぴく(古い)。
入江京介(検死) ( 3回目)   12時44分  2006/12/23(土)
>葛西さん
>私鬼を怪しんだとしても、憂慮することにはメリットは小さいです。

ふむ、言いたいことは分かりますね。
確かに憂慮による情報は少ないのは分かりますね。
しかし、案による情報はどうでしょう?
葛西さん鬼と富竹さん鬼。どちらのほうが案に重要性があるでしょうか。
富竹さんは黒に多少近づいただけですから、後半に更に黒くなったばあいには、それまでの案がラインの考察の材料になりますが、葛西さんの案はもう鬼COしてるようなものですから、考察の材料にはならないでしょう。

私は昨日も言っていますが、一人の確定情報よりも、ライン考察の情報を重視していますので、この状況なら葛西さん憂慮派です。

>知恵先生
私としては、多少黒くなった富竹さんよりも完全グレーを減らしておきたい所ですね。巫女両人であれば下手をすると占いがでるのはあと一度なので、多少情報がでた所は、占い対象としては放置しておいたほうが良いと思います。

>ALL
まぁ、私は反対派ですが、一応、
【憂慮】富竹【代行】葛西
について聞いておきますか。
私は偶数は嫌いですし、代行の無駄撃ちに近く見えるので反対です。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   12時46分  2006/12/23(土)
りょうかいよ。
悟史君人で。

…今日ジロウさんが占われる可能性が濃厚ね…。
入江京介(検死) ( 4回目)   12時48分  2006/12/23(土)
>圭一くん
>ある程度情報を出すために貴方憂慮もやむなしかと思いますが?
葛西さんを庇うわけではありませんが、
葛西さんは
『検死結果がどうあっても鬼と思われるのであれば、私憂慮による情報は皆無だ。富竹さん憂慮のほうが、憂慮結果の情報は大きい』
といっているんですよ。
私も、憂慮結果という点で見ればもっともだと思います。

私としては後半の考察のために案に誘導をいれてきやすい富竹さんの方が、残した場合のメリットは大きいと思いますがね。

残した場合のメリットと憂慮のメリット、どちらを重視するかですね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   12時49分  2006/12/23(土)
あー、テステス。
ちゃんと喋れるかしら?
前原圭一(DM) ( 6回目)   12時49分  2006/12/23(土)
ふむ……
うーん、どうするかなあ〜……
葛西辰由(警備) (21回目)   12時51分  2006/12/23(土)
お昼ごはんと葛西です。

>竜宮さん
>>心証がものすごく梨花>レナだったのに、それ以上に警備したい人なんているのかな?

 ものすごく、というわけではありませんね。単純に発言量だけを見比べた場合の巫女の心証は梨花>レナだったとは思いますが。心証的なものはありますが、まず前提として、【自分範囲の巫女が襲撃されない】ということを考察したのは私の2〜3回目で触れましたね。かなり賭けが入りましたが、その前提で警備案を決めました。

>>黙秘だともう疑うしかないんだよ。

 何故でしょうか? そもそも何故私の昨日の警備先を聞きたがるのでしょうか?
 私が警備先を公開しないのは、今日私憂慮になった場合にその人は護らないことにしよう、と決めているからです。そのことは、ほぼ読まれているでしょう。ですから警備先を公開したくはありません。
 そもそも、私の鬼側を疑うのならば、警備先を訊き、私による心証判断を考慮しても意味がないと思いますが。

>前原さん
>>なら、ある程度情報を出すために貴方憂慮もやむなしかと思いますが?
鷹野三四(検死) ( 3回目)   12時51分  2006/12/23(土)
って前任さんが朝出してるわね(汗
鷹野三四(検死) ( 2回目)   12時51分  2006/12/23(土)
竜宮→知恵○、沙都?
梨花→知恵○、富竹×
魅音→○←詩音
入江→悟史?
鷹野→悟史○
鬼隠→梨花
憂慮→悟史
入江京介(検死) ( 5回目)   12時52分  2006/12/23(土)
>レナちゃん
>明日まで生き残って占い結果を出したいよ。
警備は葛西さんのように、鬼が確定することもありますし。
鬼から見れば邪魔者以外の何者でもないですから、人警備ならすぐに散る運命ですw
占う必要はありませんよ。
重要な役職を占うなら検死ですね。
んー、役職という立場を置いておいても、私としては、検死結果という多少の情報のでる検死よりも、残った圭一さんを占っておきたいところですが。(富竹さんはすでに状況で多少の情報が出ているので放置希望)
葛西辰由(警備) (22回目)   12時53分  2006/12/23(土)
私憂慮でいったいどんな情報が出るでしょうか? 私憂慮、私大石さん警備固定ならば、当然GJは狙えない。襲撃は安全なところが通るでしょうね。
 明日私に人判定が出て、何になりますか? 葛西はK? ならば何故大石を襲撃しなかったのか、となりませんか? 私を鬼だと決め撃っているというのならば問題はないでしょうが。

>知恵先生
>>鉄火場で憂慮されるより、今日憂慮される方がよくありませんか?
>>今日葛西さんがGJで散れるという自信があるのなら、富竹さん憂慮を考えるかもしれませんが。

 少なくとも、大石固定にされないのならば今日私憂慮でもGJチャンスはあるでしょうね。ですが、大石固定で、しかも大石さんが抜かれたら明日人判定が出てもK決め打ち。これでGJができると思いますか?
 明日レナさんから誰かに鬼判定が出て、私憂慮ならば、襲撃は必ず私が護らないところに来ます。それがわかっていれば楽です。今日固定でなければGJするチャンスもありますし。
 ですが、少なくとも今日葛西憂慮、葛西大石固定という案、これにだけは従えません。憂慮を富竹さんに回すか、警備を任意にしていただきたい。
葛西辰由(警備) (23回目)   12時53分  2006/12/23(土)
>入江先生
>>抜かれてますね・・・今日の憂慮は鉄板ですね。

 おそらく私憂慮で、ということでしょうが、何故検死視点で私憂慮が鉄板なのでしょうか?
 検死が襲撃される可能性を除けば、両検死鬼を疑える周囲とは違って検死視点からなら今日の憂慮の判定は自分自身信頼できるはず。自分を信用できるレナさんと検死は違うんですよ?

>>葛西さんの案はもう鬼COしてるようなものですから、考察の材料にはならないでしょう。

 私の案がそんなに怪しかったでしょうか? 初日重ねで占いを貰った知恵先生が今までどこぞのヘテロディメンションでどれだけ襲撃されたのかは知りませんが、少なくとも襲撃される危険性はあったはずです。それを警戒する価値はあったはず。知恵先生を護る範囲に入れたからといって、「鬼COだ」というのはいただけませんね。
入江京介(検死) ( 6回目)   12時57分  2006/12/23(土)
>圭一くん
>ふむ……
>うーん、どうするかなあ〜……

ちょっと気になっていたので、一応言っておきましょう。
圭一さんはツッコむ所も悪くありませんし、そういう点は良いのですが。
こういう短い発言は、発言数稼ぎに見られる上、内容が薄く見える原因になりますので、情報を出さないように気をつけている鬼に見えてしまうこともありますので、気をつけたほうが良いですよ。

的確に見れている所も多々見えますので、多弁COOLまであと少しですw
鷹野三四(検死) ( 2回目)   13時4分  2006/12/23(土)
検死結果は朝の内に出てるみたいね。
じゃあ早速考察を。占いが遅いのね、しかも巫女が抜かれてる。
ジロウさんKは薄いかしらね。

【梨花襲撃】
可能性としては単純な占い遅らせともしくは知恵先生のSSかしら。
レナちゃんの占い独占か、ジロウさんの占い逃れかもしれないわね。

というか、知恵先生がいっそ逆に怪しいくらいに白っぽいわね。
でも、SSは微妙かしらね。
知恵先生人ならこれだけ白ければ襲撃されそうですから、襲撃されなければ後半怪しくなってくるとして今のところは信用してるわ。

となると、次は占い遅らせね。
占いを遅らせたいという事は鬼は占われやすい場所に居るという事。
となると、怪しいのは検死、園崎、DMかしら。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   13時4分  2006/12/23(土)
レナちゃんの占い独占だとしたら、レナちゃん鬼側として占いたい範囲に庇いたい鬼が居るのかしら。
となると怪しいのはやっぱり検死、園崎、DMね。ただ、園崎は微妙だと思ってるわ。占いが遅くなれば園崎は占いでなくて憂慮で判断される事が多くなると思うから。

ジロウさんの占い逃れだとしたら梨花ちゃん人でジロウさん鬼よね。
占い逃れまでしなくてはいけないということは、可能性としてはジロウさんが二日目に憂慮されるわけにはいかない。
もしくは梨花ちゃんには占われたくないけどレナちゃんには占われていい、要するにレナちゃん鬼側ね。どっちなのかはまだ分からないわ。
入江京介(検死) ( 7回目)   13時4分  2006/12/23(土)
>葛西さん
私の
>葛西さんの案はもう鬼COしてるようなものですから、考察の材料にはならないでしょう。
この発言は昨日の案についてではなく、今日以降の案のことです。
もし葛西さんが鬼だとしてもライン考察の役に立つような案はもう出してこないということです。

今日以降の案でライン考察に役に立つのは葛西さんの案よりも富竹さんの案だということです。

>検死視点からなら今日の憂慮の判定は自分自身信頼できるはず。自分を信用できるレナさんと検死は違うんですよ?
私は、何度も言っていますが、一人の確定情報よりも、ライン考察を重視します。
これは私の推理スタンスなので他には言えませんね。

狭く深い情報よりも薄く広い情報を重視すれば、今日のところは葛西さん憂慮が良いと考えるわけです。
入江京介(検死) ( 2回目)   13時9分  2006/12/23(土)
私が人でも、富竹さんは占わないですねー。
占いが遅い状況なら怪しきは憂慮せよの精神で。

ま、といっても後半に憂慮先が無い場合ですけどね。

今日の占いはどうもっていこうかなぁw
私占いに持ってきても良いんですが、レナさんが初心者人に見られると辛いですねぇ。
入江京介(検死) ( 8回目)   13時17分  2006/12/23(土)
整理してみました役立ててくださいね。

====↓富竹占い先葛西警備====
沙都|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
入江|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|任

詩蹴|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

魅音|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
大石|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
葛西|悟|沙都|富竹|竜宮|梨知|封
====↓富竹占い=========
梨花|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|任

富竹|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|任
====↓その他==========
圭一|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|任意
竜宮|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|任意
知恵|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|♪

鷹野|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
葛西辰由(警備) ( 5回目)   13時23分  2006/12/23(土)
葛西鬼決め撃ちなら、葛西憂慮、検死または圭一占い、くらいですかねぇ……。Kありだと思うのならば富竹さん占いもありですが。

っていうか、ここは富竹憂慮上等YO! そんなに葛西は怪しいかYO!(何)
入江京介(検死) ( 9回目)   13時23分  2006/12/23(土)
今回の襲撃で怪しくなったのは
葛西さん、富竹さん、レナちゃん
の三人ですかね。

ふむ・・・見事にバラバラですね。
誘導をする気が無かったのでしょうか?
全体的に占いもずいぶん分かれていますし、襲撃も富竹さんを庇うというよりも範囲の巫女を抜いたっていう感じに見えますかね。

逆に梨花ちゃんが抜かれたことで白くなったのは知恵先生です。
まさか梨花ちゃんは鬼側は無いでしょうから知恵先生は人Kですね。
入江京介(検死) ( 3回目)   13時28分  2006/12/23(土)
はは、昔同じ論理で笊憂慮を避けようとしましたが、なぜか憂慮の情報が少ないって言っているにも関わらず、誰も理解せずに*にましたよ・・・人警備で・・・

実際憂慮自体の情報は少ないんですから、憂慮におすならそれなりの理由が必要だと思うんですけどねぇ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   13時29分  2006/12/23(土)
まあ…笊警備は即憂慮っていう風習?がありますからね…。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   13時32分  2006/12/23(土)
あ、鷹野さん二代目だ!
こんにちはなんだよ、はぅ〜!

>入江先生(5回目)
結果を出したい、というのは大石さんを占いたいわけじゃなかったんだよ。ただ単に警備両鬼とかで明日レナが死んでるっていう展開は嫌だなー、と。
分かりにくい書き方してごめんなんだよ。だよ。

葛西さんは警備任意希望・・・というかGJしたいのかな?
独断警備の弁解で、このままだと夜までに喉がかれちゃうんじゃ・・・
入江京介(検死) (10回目)   13時36分  2006/12/23(土)
>葛西さん
>明日私に人判定が出て、何になりますか? 
そうですね、さらに富竹さんが黒くなりますか。
葛西鬼で富竹鬼を庇うのは鬼が二人怪しくなるのでデメリットが少しありますが、葛西Kで富竹鬼ならそのデメリットが少し軽減できます。
さらに葛西人なら富竹鬼でしょうからね。

一応葛西さんに人判定が出た場合、かつ占い結果、襲撃等で他に憂慮確定に近い人がいなければ富竹さんを憂慮するつもりです。
入江京介(検死) ( 4回目)   13時39分  2006/12/23(土)
その風習はどうかと思うんですけどねぇ。
占いがもう少し早いのなら、富竹さん憂慮も迷う所ですけど。

まぁ、この論理は笊警備をやらないと本当には理解できなさそうですw
葛西辰由(警備) (24回目)   13時41分  2006/12/23(土)
>入江先生(7回目)
 了承です。
 代行使用に関しては、【知恵K―富竹】がないと思うのならば一応可ですが、積極的に使う必要があるとは思いませんので、否定します。


 すいません、ペース配分間違えました(汗)。個人案と再投票で二回分喉を残すとすると、残り喉はあと四回です。

もしかすると、案提出の時間指定とか点呼に応える余裕がないかもしれませんが、時間には必ずいますのでご安心ください。質問に応えられないかもしれませんが、できるだけ圧縮して応えられるよう努力いたします。

 皆さんには、【憂慮:葛西】【葛西:大石固定】これのメリット・デメリットに対して話し合っていただきたい。私は少なくともこれだけは認められません。最低でも遊撃にしてください。私鬼側を決め撃つのならばその限りではありませんが。

 では、出かけてきます。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   13時42分  2006/12/23(土)
少し気が早いような気がするけど、配置考察をしてみようかしら。

【レナ−知恵−知恵−葛西】
…微妙よね。
知恵先生はSS。でもこれなら初日に知恵先生を占うのは梨花ちゃんだけで十分のような気がするわね。
K濃厚なのは葛西さんかレナちゃんかしらね。
これは薄い思うわ。

【梨花−知恵K−葛西】
これならまだありえるかしら…。
やっぱり知恵先生SS…って鬼巫女切ってK代行をSSさせるってのはいくらなんでも無いわね。
そもそもこれなら葛西さんの警備範囲をレナちゃんに誘導して、それでレナちゃん抜いた方がいいわよね。やっぱりこれは無いと思うわ。

【大石−知恵K】
これならありえるわ。両巫女人。
知恵先生に初日占いがダブルで当たったのは知恵先生ラッキー☆という感じね。そして、それを利用して巫女を抜いて占いを遅くして同時に知恵先生を白くする。

残りの鬼の位置は、占いが遅くなって特をする園崎、DM、検死が濃厚だけど、知恵先生を白くすることが主目的だったならどこでもありえるわよね。
けど、知恵先生を白くするためならこの占いだけで十分だと思うから、占い遅らせがメインだと思うわ。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   13時44分  2006/12/23(土)
ああ……(恍惚)。

Σっ! い、いえ別に笊に対する罵倒に恍惚を覚えているわけじゃありませんからねっ! 勘違いしないでよ!(ぇー)

>入江先生
 笊するのは人です。堅実警備こそが鬼なんです。よし、じゃあ今日は大石さん憂慮だ!(爆)


 それでは、また。入江先生は私を激しく攻撃してください(ぉ)。鷹野さんはどちらでもOKです。
入江京介(検死) (11回目)   13時47分  2006/12/23(土)
>レナちゃん
ああ、すいません、よく文章をみていませんでした;

>個人的にはやっぱり富竹さんを占いたいな。単純にCOOL人巫女を消したかっただけだと思うけど、結局占われてないわけだし。
これですね。

ふむ、私としては、状況で黒っぽいという情報のでている富竹さんよりも、圭一くんのほうが良いと思いますが。完全グレーは後半の推理が難しいんですよね。
そうでなければ検死ですね。私か鷹野さんかは・・・そうですね、私の視点でもどちらもメリットがありそうなのでどちらでも良いですよ。(メリットの内容は秘密です☆)
鷹野三四(検死) ( 5回目)   13時49分  2006/12/23(土)
葛西さん以外を憂慮するのもそう悪い手ではないと思うのよね…。
特別いい手だとも思わないけど。

別に今日は鉄火場なわけでもないんだから、情報を優先するのも悪くないと思うわ。それに葛西さんの票で誘導も見られるしね。
葛西さんの票もちゃんとカウントするなら、葛西さんも誘導を気にして適当な案を出すというのがやりにくくなると思うわ。
それか鬼側は葛西さんの票を気にして誘導しにくくなるかもしれないしね。

もちろん明日になって鬼確定もしくは濃厚の人が出れば、昨日葛西さん憂慮にしておけば二日連続で鬼憂慮できた(多分)のに…。
となる可能性もあるけどね。

…とは言っても、やっぱり葛西さん憂慮の方が無難なのよね…。
鬼側濃厚の人が居るのに(あれ、この発言矛盾?)わざわざ人の可能性も五分五分位のグレーを憂慮するのもね…。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   13時50分  2006/12/23(土)
じゃあ攻めたり庇ったりしてみます。
中立で。
入江京介(検死) (12回目)   13時55分  2006/12/23(土)
>葛西さん
>、【憂慮:葛西】【葛西:大石固定】
いやー、完璧にメリットがあると思うんですけどねぇ☆w

レナ人として、ここで大石さんが抜かれたら、占いは一回しかでないんですよ。
今占いがでているのは、知恵先生と沙都子ちゃんだけ。
状況で情報がでているのは富竹さんと葛西さんとレナちゃん。
のちのち情報が出やすいのは大石さん(とレナちゃん)。
襲撃と憂慮されているのが梨花ちゃんと悟史くん。

残りは園崎、検死、圭一くん
この5人です。
園崎を信用したとしても三人

検死は人鬼の判断に迷う職業ですから、占いももらわなければほぼ完全グレーになりかねません。
言っているように完全グレーは後半に推理にかなり困ることになります。
ので、占いは一つでも多く出すべきだと思います。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   14時2分  2006/12/23(土)
今からお出かけするから夜までこれないんだよ、だよ。
二人目の大石さんが着てくれることを願ってるよ。
…もし来なかったら、レナ明日で死ぬ?

占いは富竹さんと圭一くんで票が分かれるかな…?
葛西鬼なら憂慮したがってる富竹さんは人と考えて、白を多く出したいんだよ、だよ。
検死占いならどっちでもいいかな。

あ、あと
>【憂慮】富竹【代行】葛西
これは反対かな。代行はかまわないけど、これになると完全に葛西さんの思い通りだし。
入江京介(検死) (13回目)   14時2分  2006/12/23(土)
>鷹野さん
>それに葛西さんの票で誘導も見られるしね。
いえ、それはどうでしょう。
鬼なら、もうこんなに怪しまれているなら誘導はしてこないのではないでしょうか?

票で誘導が見れると考えるなら、葛西憂慮をのちのちにしたほうが、憂慮情報ものちのちの案の情報も多いんですから、富竹さん憂慮のほうが良いと思いますよ。
鬼を減らす減らさないは鉄火場以外は気にしないでも良いでしょう。
どこで減らしても一緒です。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   14時4分  2006/12/23(土)
ライン考察続き。今から上げる配置四つは私の(2、3回目)とあわせて読むといいような…どっちか片方読んでおけば十分なような…。


【レナ−大石−?】
まあ普通に占い独占ね。
庇いたい場所に鬼が居るのかしらね。
検死とかDMとか園崎とかに。

【レナ−葛西−入江−?】
庇い目的というより、偽鬼判定を出す事が目的かしらね。
この配置だと、あとは私を抜けば偽判定出し放題よ。
これなら鬼を庇う事もできるしね。
残りの鬼がどこに居てもおかしくないわ。
ただ、ここまで派手に動くとしたら?がラス鬼になる可能性の方が高いかしら。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   14時4分  2006/12/23(土)
【レナ−魅音−詩音−葛西】
普通にありえるわね。
両園崎鬼側で、それを後でレナちゃんが庇う。
ただ、占いが遅くなるから園崎が憂慮で判断される可能性が結構あるのが否定要素ね。
Kが誰かは分からないわ。レナちゃんだと都合がいいのかしらね。

【梨花−富竹−葛西】
ジロウさんの占い逃れね。そして、梨花ちゃんがジロウさんを占い直して庇う。本来は二日目占いで庇うつもりだった…かしらね。
まあ十分ありえると思うわ。
ただ、ジロウさんを占う余裕があるかどうかは微妙よね…。占い逃れということで憂慮で判断になりかねないしね。占い遅いから。
入江京介(検死) ( 5回目)   14時6分  2006/12/23(土)
えー私も理論的にしか攻めませんよw
【憂慮】富竹【葛西警備】大石

てのも結構良さげに見えてきましたがw
鷹野三四(検死) ( 8回目)   14時11分  2006/12/23(土)
>入江先生
>鬼なら、もうこんなに怪しまれているなら誘導はしてこないのではないでしょうか?

私もそう思うわ。
けど、葛西さん以外の鬼の票はまだ誘導に使えますから。
葛西さんの票を気にして残りの鬼が誘導をかけにくくなる可能性を少し期待かしらね。
まあ葛西さんの方を別の鬼側の票からずらせばいいだけだけどね。
それに、葛西さんの票も集計に入る以上鬼側に不利な案は出しにくいと思うしね。

まあ葛西さんを憂慮するのはいつでもいいから、明日でもいいと思ってるわ。
もし葛西さんが人だった場合に、GJするチャンスも増えますしね。
入江京介(検死) (14回目)   14時13分  2006/12/23(土)
>鷹野さん
>【レナ−大石−?】
大石さんは葛西さんの間違いですか?
笊ったのは葛西さんですよ。

>【梨花−富竹−葛西】
富竹さんを占う予定だったのは梨花ちゃんですw
レナちゃんとの間違いですかね。

>【レナ−葛西−入江−?】
>庇い目的というより、偽鬼判定を出す事が目的かしらね。
ふむ、この場合は、私はどこに偽鬼判定をだすと考えましたか?
というか、なぜ私の名前が出てきたのかまったく分からないのですが・・・
ちょっと説明をお願いしてよろしいですか?

>【レナ−魅音−詩音−葛西】
>両園崎鬼側で、それを後でレナちゃんが庇う。
たぶん庇わないほうが良いでしょう。
カオス状態になれば園崎は憂慮されにくいので、発言で心証を稼ぐだけで充分です。
んー、この配置なら苦しそうですね。
入江京介(検死) (15回目)   14時23分  2006/12/23(土)
そういえば、これはなさそうですね
【レナー富竹ー葛西】
富竹さんを庇う気0ですw
かりにもラス鬼候補を庇う気が一切見えてきません。
同様に【レナー富竹】の二人でも本人達が占いをもらいにいってないので薄いですね。

現状濃厚は
【レナー葛西】
【富竹ー葛西】
ですね。
入江京介(検死) ( 6回目)   14時25分  2006/12/23(土)
やばい、普通に富竹さん憂慮にしたくなること考察しちゃったかも;

富竹さんに鬼判定が出たら、ほとんどレナちゃん人確定じゃないですかw
鷹野三四(検死) ( 9回目)   14時25分  2006/12/23(土)
>入江先生
>【レナ−大石−?】
ごめんなさい。ミスよ。
大石さん→葛西さんに変更で。

>【梨花−富竹−葛西】
ってそれもミスね。ごめんなさい。
梨花ちゃん→レナちゃんに変更。
鷹野三四(検死) (10回目)   14時26分  2006/12/23(土)
>入江先生
>【レナ−葛西−入江−?】
>私はどこに偽鬼判定をだすと考えましたか?
偽鬼判定はレナちゃんが占ったDMか検死か園崎のどれかかしら。
そして、そこを憂慮した後に入江先生が鬼判定を出す。


>なぜ私の名前が出てきたのかまったく分からないのですが・・・

検死を二人とも襲撃してからレナちゃんが偽鬼判定を出すなら入江先生人で良いのだけど、それだと鬼判定を出すのが遅くなるから信用されにくいと思うのよ。
私と入江先生を二人とも襲撃してから鬼判定をだしても、その頃には巫女の信用はそう高くないはずよ。

だから、偽鬼判定を出すつもりなら私襲撃だけで出せる。
つまり明日の朝には偽鬼判定を出せる入江先生鬼側の方が濃厚だと思ったのよ。

要するに、入江先生人だと偽鬼判定を出せる頃には巫女の信用は下がっている。だから、偽鬼判定を出すつもりなら入江先生は鬼側だと思ったのよ。

ただ、【レナ−葛西−知恵】で明日の朝検死が二人とも消えているなら別だけどね。
ただ、それは苦しいしもっと別のやり方があると思うけど。
入江京介(検死) (16回目)   14時30分  2006/12/23(土)
>鷹野さん
ふむ、つまり巫女の信頼度が低いのを利用した偽装対立を考えたわけですね。
しかし、鬼判定を出した検死は安全策憂慮される可能性が高いので、それなら偽鬼判定を出すのはレナちゃんに任せて、検死結果を合わせて鷹野さんからの信頼をもらった方が良いでしょうか。
鷹野三四(検死) (11回目)   14時47分  2006/12/23(土)
>入江先生
…あら?もしかして会話が噛みあってないですか?
【レナ−葛西−入江−?】の場合ですよね。
これだと鬼側の理想では四日目には

   一日目 二日目  三日目  四日目
梨花→知恵○ 富竹×
レナ→知恵○ 沙都子○ 誰か●  入江○
入江→    悟史○  葛西●  誰か●
鷹野→    悟史○  葛西×
鬼隠→    梨花   鷹野   誰か(大石?)

…になるのよ。
別に偽装対立している所は無いと思うんだけど…。
鷹野三四(検死) (12回目)   14時53分  2006/12/23(土)
…ずれまくっている上に分かりにくいですね。

【一日目】(9−3−1)
レナ→知恵○ 沙都子占い
梨花→知恵○ 誰か占い
憂慮→悟史
襲撃→梨花

【二日目】(7−3−1)
レナ→沙都子○ 誰か占い
入江→悟史○
鷹野→悟史○
憂慮→葛西
襲撃→鷹野

【三日目】(6−2−1)
レナ→誰か●  入江占い
入江→葛西●
憂慮→レナに黒判定出された人
襲撃→大石

【四日目】(4−2−1)
レナ→入江○
入江→レナに黒判定出された誰か●
憂慮→とにかく人
襲撃→とにかく人。

…となるのよ。
四日目以降に人を憂慮できれば勝ち。
前原圭一(DM) ( 7回目)   15時37分  2006/12/23(土)
いろいろと考えてみましたが、今日の所はグレーを潰し。
葛西→大石→レナ
の警備にして、明日以降憂慮先に困ったらとりあえず葛西憂慮……でもいい気がします。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   15時41分  2006/12/23(土)
なんか富竹さん憂慮に空気が変わっているようなw

 富竹さん憂慮で白判定の場合、レナ鬼側は【竜宮―葛西K】までを確定とすると、
【竜宮―沙都子―圭一―葛西K】
【竜宮―魅音―詩音―葛西K】
【竜宮―沙都子or悟史―検死―葛西K】

 これくらいが適当かもしれませんね。いっそのこと、葛西はただの人笊ってことで……(待て)。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   15時43分  2006/12/23(土)
ああ、大石さんがいましたか。

【竜宮―沙都子―圭一―葛西K】
【竜宮―魅音―詩音―葛西K】
【竜宮―沙都子or悟史―検死―葛西K】

 さらに、

【竜宮―大石―沙都子or圭一―葛西K】
【竜宮―大石―鷹野―葛西K】

 これくらいですかね。
入江京介(検死) (17回目)   16時42分  2006/12/23(土)
>鷹野さん
その作戦をとるのはどうですかね?
巫女の信頼度が低い以上、【レナー入江】のラインを見えやすくするだけじゃないですか?
そんなに現状で、わざわざ個人名をあげてまで疑うほどのものではないと思いますけどね。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   16時47分  2006/12/23(土)
★キャシーの思ったこと☆

・今日はできれば葛西憂慮○。
・なおかつ富竹占い回避。できれば鷹野占い。
・葛西の警備は大石固定にさせる?


>富竹さん
 というわけで、どうか私を打ち破ってください。穴は【葛西が【悟史―両検死】はないと最初から決め撃っていること】【GJする気概がまったく見受けられないこと】あたりで。
葛西辰由(警備) (10回目)   16時55分  2006/12/23(土)
鬼側の票を固めますとすると、葛西憂慮が三人。圭一占いが三人、富竹占いが一人(富竹)といったところでしょうか?

 レナさんはおそらく葛西憂慮、富竹占いで出すでしょう。前原さんは発言にブラフがなければ富竹憂慮。

        <【憂慮】富竹:葛西>=<2:4>

 残るは沙都子・魅音・詩音・知恵ですが、知恵先生と詩音さんは私を普通に疑っているので葛西憂慮と考えれば、最低でも、

        <【憂慮】富竹:葛西>=<4:6>

 は固い。あとは富竹さん占いを回避するだけですね。
入江京介(検死) (18回目)   18時8分  2006/12/23(土)
ぐふ、ちょっと18:00頃から出かける用事ができました。
もどれる時間がちょっと不明なので、できるだけ早く戻ってきます;
葛西辰由(警備) ( 3回目)   19時16分  2006/12/23(土)
ああ……、用事入ってしまいました。しかも三日連続になるので、鳩とか到底無理。もともと鳩好きではありませんし。

大石が抜けている状態で、この期に及んで申し訳ない。すいません。これはこの時期に人狼をやろうとした報いだと思います。
葛西辰由(警備) (11回目)   19時19分  2006/12/23(土)
……申し訳ありません。実家のほうで少々用事が入りました。ネットカフェ等を使えば明日離脱も出来そうですが、今からすぐに行かなくてはならないので、最終議論に参加できないことも考え、今離脱します。

 笊したあとの言い訳が重要なところで申し訳ない。勝利を祈っています。



 それとお疲れ様会で私の名前を見ても、何も言わず、何も訊かず、ただ突然*を救うためにやってきたヒーローだと思って心の中にしまって置いてください。
 お疲れ様でした。入らなかった場合のために、セットが可能かどうかはわかりませんが、
憂慮:レナ
警備:富竹
犯人:葛西

 で設定しておきます。襲撃は未定にしておきます。
葛西辰由(警備) (25回目)   19時24分  2006/12/23(土)
大石さんがいない状態で申し訳ありません。実家のほうで少々用事が入ってしまい、続行が不可能になってしまいました。予定を綿密に計算しなかった私のミスです。申し訳ない。離脱させていただきます。

 とりあえず、私は笊ですが私の後任の人は笊とは限りません。なので、皆さんが罵るのは私だけにしてください。もっと、もっと罵って!(待て)

 お先にお疲れ様とさせていただきます。それでは、良いパーティーをお続けください。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   19時24分  2006/12/23(土)
では、ここより上は、【ハートのない樵】の人でした。


……いや、突然*救済よ!?
葛西辰由(警備) ( 5回目)   19時25分  2006/12/23(土)
っていうか、初離脱です。初長期で初離脱。
園崎茜(司会)         19時25分  2006/12/23(土)
葛西(ブリキのさん)は離脱しました。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   19時31分  2006/12/23(土)
>葛西さん
お疲れ様です。
またいつか。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   19時32分  2006/12/23(土)
警備が居ない!
このままだと笊し放題だ!(ふぉんぐしゃ

…でも本当に大丈夫かしらね。
鷹野三四(検死) (13回目)   19時49分  2006/12/23(土)
>葛西さん
お疲れ様です。
またいつか。

>入江先生
いえ個人名というより、要するに検死です。
で、検死って言う事は私視点では入江先生なので。

まあラインが見えやすいのは確かよね。
まあ、私は今のところこの配置でこの作戦は忘れておきます。
あとで気になったら思い出す方向で。
鷹野三四(検死) (14回目)   20時6分  2006/12/23(土)
今日葛西さん憂慮にする必要は無いと思うんだけど…。
でも、今日葛西さん以外を憂慮したら明日昨日葛西さん憂慮にしておけば人憂慮の回数が減ったのに…とか思うかもしれないし、やっぱり鬼だと思う人は速めに憂慮するべきだと思うわ。
もしかしたら誘導されるかもしれないし、すぐに憂慮すれば個人案に入る鬼の票が減るし、明日葛西さん憂慮にしてもし葛西さんが人だったら大変だしね。
葛西さん人なら早めに分かったほうがちゃんと対処できると思うのよ。

だから私は今日は葛西さん憂慮がいいと思うわ。
鷹野三四(検死) (15回目)   20時25分  2006/12/23(土)
>【憂慮】富竹【代行】葛西

これには反対するわ。
偶数になるし、代行は勿体無いしね。
鉄火場なわけでもないのだから一人ずつ憂慮していけば十分だと思うわ。別にジロウさんが鬼側だという確信があるわけでもないしね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時30分  2006/12/23(土)
ただいま、これからはちょくちょく覗きにこれます。

っと、現時点で警備が2人いないんですね…。
これは、お二人とも来ないと、実質警備が2日目で全滅状態と変わらなくなるような(汗
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時36分  2006/12/23(土)
ふうう、本日遅めの参上、沙都子ですわ。
とりあえずご飯食べてお風呂に入ってきます。
その前にさっと読んだお返事を。

>入江監督
>【憂慮】富竹【代行】葛西

私は反対です。
1、代行が結構な信頼度で使えるのにそんなことで使いたくない
2、大石さん鬼側なら喜んでGJしに来る
3、偶数キライ

以上3点、理由として述べさせていただきますわ。

>葛西さん
もう行ってしまわれたのでしょうけれど……お疲れ様は平等にかけることにしていますの。
またどこかでお会いできることを楽しみにしていますわ。

>鷹野姉さま
よろしくですわ♪

>レナさん
白判定ありがとうございますわ。精一杯がんばります。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時8分  2006/12/23(土)
困りましたね…。警備2人いないので、ちょっと単純に葛西さん憂慮だけでなく、突然*対策もしないといけませんね。

・・・代行を突然*に撃つのは不本意なのですが…。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時9分  2006/12/23(土)
ふーすっかり遅くなっちゃったよ。
とりあえずただいまというか雛見沢戦隊ジホレンジャー、ジホグリーンただいま参上というかw
いずれにしても議事録を見に行ってくるね。

>真・三四さん
お帰りなさい。
君の姿がなくてとってもさびしかったよ♪
改めてよろしくだよ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時10分  2006/12/23(土)
え、両警備いないの?
一応まだ2時間あるから大丈夫だとは思うけど・・・(汗)
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時12分  2006/12/23(土)
なんか目が痒いや…

>大石さん
お疲れ様でした。
また他の村で!

>新鷹野さん
入ってくれてありがとうございます。

>葛西さん
お疲れ様でした。
また今度他の村でお会いしたいですね。
>皆さんが罵るのは私だけにしてください。もっと、もっと罵って!(待て)
えー(マテ)…とりあえず
>知恵警備、ですね?
キャッ☆
>【知恵先生は警備しておりません】
じゃあ何処警備してたんですかw出て行くなら言って欲しかったー…

>【憂慮】富竹【代行】葛西
絶対反対だね。
偶数になるし、折角知恵先生がかなり白いのにここで使うのはかなり微妙だと思う。
それに富竹さんはまだ充分人の可能性があるわけだし。

>【憂慮:葛西】【葛西:大石固定】
今日はこれで良いと思ってるよ。これ、何か問題ある?
襲撃の可能性が今のところ1番高いのは大石さん。
人側ならやっぱり怖い存在だしね。抜かれているようならもう葛西さん鬼側は決め撃たせて貰おうと思う。
もし人だったら葛西さんのせいにすr(ふぉんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   21時13分  2006/12/23(土)
こっちでもこんばんは。

>葛西さん
表の葛西さんちょっと怖すぎですよw
これだけ堂々とした笊もそうはいないと思います。
GJでしたよwww
あらためてお疲れ様です。

>三四さん
入ってもらってありがとうございます。
どうかお手柔らかにw
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時14分  2006/12/23(土)
議論はとくには進んでいないようですね。

>富竹さん
時間的にはあと2時間くらいあるんですけど、決選ですから、45分くらいに個人案が出ることも考えると…。

最悪、突然*用と来た時の案は考えておいた方がいいかもしれません。

\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|_多___多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|_決___決決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|_大___魅知知_知知(頭首or纏め役に誰を推すか)

竜宮さん、鷹野さん、前原くんが埋めていませんね。警備のお二人のもリセットしておきます。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時17分  2006/12/23(土)
なんと帰ってきたら葛西さんまで…
おつかれさまなんだよ!
でも、このままだとレナは明日を迎えられないね…
現実の予定とはいえ、かなり鬼有利に傾いてる感じ。
なんだか検死の二人が推理合戦してるから占いたくなってきたかな。かなー
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時17分  2006/12/23(土)
>鷹野さん
>それか鬼側は葛西さんの票を気にして誘導しにくくなるかもしれないしね。
特に変わらない気がしますね。
たまたま占い先が被る人が居たりもしますし多少は被ってもOK、と言うか鬼側は昨日ですらばらしてきた可能性もありますし。
と言うかその日の占いの重要度次第だと思いますね。
>もちろん明日になって鬼確定もしくは濃厚の人が出れば、昨日葛西さん憂慮にしておけば二日連続で鬼憂慮できた(多分)のに…。
それが嫌なんですよね。それにBJの可能性出てきますし。
>けど、葛西さん以外の鬼の票はまだ誘導に使えますから。
とは言っても葛西さんはもうほぼ切られている状況だし誘導にはもう使わないと思いますね。
>まあ葛西さんを憂慮するのはいつでもいいから、明日でもいいと思ってるわ。
>もし葛西さんが人だった場合に、GJするチャンスも増えますしね。
ただ葛西さんが人とは限らないんですよね。やっぱり1番鬼側の可能性が高い。
それに明日1番襲撃の可能性の高い大石さんも守る気0みたいですし。…流石に怪しすぎるよ…
知恵留美子(代行) (10回目)   21時18分  2006/12/23(土)
>大石さん・葛西さん
お疲れ様です。

>鷹野さん
来てくださって感謝します。よろしくお願いしますね。


>ALL
今日の占いですが、富竹さん占いなおしの他にも選択肢があると思います。
葛西さんが人笊なら大石さんは明日生きている可能性もあります。
ですが、鬼Kであれば、今日はおそらく大石さん襲撃でしょう。

つまり占いがあと一回しか出ない状態で、グレーが現状4人。
園崎も含めると6人居ます。

検死占いや、前原さん占い、富竹さん占いについて、朝〜昼のうちに話題が出ていますが、みなさんの考えをお聞きしたいです。
すでに応えたものと同じ考えなら、応えてくださらなくれても構いませんけど。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時25分  2006/12/23(土)
ふう、食事も終わりましたし本腰据えられそうですわ。

>知恵先生
私はある程度の範囲、たとえばSBならSB、検死なら検死の範囲でその中からレナさんに選んでもらうという占いを考えております。
正直、レナさんは発言も少なくちょっと考えを伺いにくいところもありますわ。翌日、占った理由と結果を述べてもらいそこからまた考えるという手も取れると思いますわ。
……警備のお二人が、何とか来ていただければですが……(汗)
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時27分  2006/12/23(土)
うわ〜何というか葛西さんが見事なぐらいの怒涛の発言(汗)

>大石さん・葛西さん
あらためてお疲れ様でした。

>【憂慮富竹・代行葛西】
僕視点ではまずありえない選択肢なのは言うまでもないよね。
確かに葛西さんは相当に鬼側の可能性はあるし、葛西さんが人の場合で僕が鬼で特攻したというのも一応村視点ではありえるよ。
なので代行をうつことでグレーつぶしを進めるというのはわからなくはないんですがせっかくの代行をまだ範囲絞れてない時点で使っても効果は薄いですしなおかつ偶数になる分の不利が目立ってしまうと思いますね。
特にこういう笊の仕方を見ると葛西さんKも十分ありえるでしょうからなおさらです。
それより単純に葛西さんの警備範囲を大石さん固定にしたうえで葛西さん憂慮。
大石さんはレナちゃん固定警備。
その上で僕が気になるようなら僕占いって形の方がまだしも効率よく葛西さんや大石さんや僕の属性(人鬼K)に迫れると思うよ。
当然占いは別の人でもいいわけだけど。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時28分  2006/12/23(土)
>沙都子さん
そうなんですよね…。

正直、今日の議論の主役は葛西さんと富竹さんですが、葛西さんはいらっしゃいませんし、唯一残った大石さんもいらっしゃらない。

このままだと、占いが1つもでない可能性も十二分にありえるので、こう話していても、机上の空論になってしまわないかという不安が…。

巫女の範囲占いは、巫女の考えを探るのに良さそうですが、逆に言えば、人鬼だと、鬼を占われやすいんですよね…。
気がかりはそれくらいでしょうか。

といっても占いが遅すぎてラインすらまったく考られていないので、どっちにしろ今日の占いはある程度あてずっぽうになってしまいそうですね。
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時29分  2006/12/23(土)
ふう、メシも食い終わりました。
今から本格参戦ですよー
知恵留美子(代行) (12回目)   21時31分  2006/12/23(土)
>富竹さん
富竹さん視点では当然反対ですよね。
むしろ、富竹さん視点では、葛西鬼Kが確定、古手さんはほぼ人だと思いますが、現在どのような配置を疑っています?

それと、今日の占いに対しての考えもお聞きしたいですね。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時34分  2006/12/23(土)
>知恵先生
>最悪、突然*用と来た時の案は考えておいた方がいいかもしれません。

あー、二人とも来てくれれば問題ないけどどっちかがかけてるだけで警備や占い状況かなり厳しくなっちゃうなぁ。
できれば突然*用の案は作らずに済ませられればいいんだけど・・・。

>知恵先生(10回目)
占いの余裕があるのなら僕固定で占ってもらうのが一番ありがたいけど梨花ちゃんがいなくなり警備に不安要素がある現状だと微妙といえば微妙かも。
何人か触れてるみたいだけどいっそのことレナちゃんに占い先を任せてしまってレナちゃんからのラインを見ていくってやり方もありじゃにかと思う。
これだとレナちゃんそのものの考えもみれるしね。
範囲が広すぎるようならSB・検死あたりに絞ってもらってもいいわけだし。
園崎魅音(共感) (10回目)   21時34分  2006/12/23(土)
警備の2人…来てくれると良いね(汗

>沙都子
>私はある程度の範囲、たとえばSBならSB、検死なら検死の範囲でその中からレナさんに選んでもらうという占いを考えております。
>正直、レナさんは発言も少なくちょっと考えを伺いにくいところもありますわ。翌日、占った理由と結果を述べてもらいそこからまた考えるという手も取れると思いますわ。
うーん、範囲にすると庇われるのが怖いんだよねー…
今日は葛西さんの笊で隠れちゃってるけどレナも一応黒い方だからね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時36分  2006/12/23(土)
なんだかグレーが多すぎますよね…
知恵先生に独断推理で代行したりしてほしいかったり。
占いは検死も気になってきました。迷うー

>知恵せんせ
とりあえず、前の発言と超矛盾しますが、葛西人・富竹鬼と考えて、富竹さんを占いたいです。なんだか以下の理由で黒く見えてきました。
・自分が占われなかったことに対して特に反応がない
・葛西さんに手厳しいツッコミがない
ただ単に富竹さんが発言しなかっただけという感じもしますがー
なんだかわれながらあさはかな推理です


\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|多多___多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|決決___決決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|知大___魅知知_知知(頭首or纏め役に誰を推すか)

実は朝の発言で言ってたです
票は張ってなかったからわかりにくかったですね…
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時36分  2006/12/23(土)
というか、今日大石さん突然*だともう人勝ちがほとんどなくなっちゃいますよね?(汗
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時36分  2006/12/23(土)
>知恵先生
考察を纏めながらですので、少々散文的になりがちなのをお許しくださいまし。

逆に机上の空論を恐れて村が停滞すれば、観光客の方も入りにくくなってしまいますわ!こういうときこそ無駄を恐れずに議論するべきだと思いますの。
私は逆にレナさん鬼側で鬼を庇う占いをしてくるのも上等だと思っていますわ。現状ではレナさんの思考がまったくわかりませんもの。庇うための占いをするにしても翌日に占った理由を確実に言っていただくのですから、最低限の情報になりましてよ。今のただ議論に流されるだけの巫女では私たちは何も判りませんわ!
占いの遅さもあって、ラインも短すぎます。無論備えは必要ですが、ある程度範囲を持たせるのもありかと思いますわ。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時40分  2006/12/23(土)
独断占いは別にかまわないんだよ。
でもちゃんとした理由が言えるか怖いかな。かな…
発言少なくてごめんなさい。
そもそも明日生きていられない可能性が高すぎるんだよorz
逆に警備無しで死んでなかったら鬼確定なわけで。

もし警備が来てくれて明日結果を出せるようなら、みんなで決めた方が推理材料になる、とも思うかな。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時41分  2006/12/23(土)
>圭一さん
梨花・悟史・大石が人で葛西も人笊なら、翌日から鬼側憂慮できなければ人負けですわね。

>魅音さん
確かに、占ってもらったくせに私はレナさんも疑ってます(というか全員疑ってますけど)。

……ぶっちゃけた話、レナさんは今日明日生き残るかどうかで不審度を測ろうとしてる畜生がここに。
前原圭一(DM) (10回目)   21時41分  2006/12/23(土)
>アンケート
多数決の決戦、まとめは知恵先生にお願いします。

\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼─────────────
制|多多___多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決___決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|知大___魅知知知知知(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時42分  2006/12/23(土)
はぁ…。疲れました。

「バイトお疲れ様です、詩ぃケル。」

お迎えありがとう、K.I.T.T.。生活費を稼ぐのも楽じゃないです。

「詩ぃケルは頑張ってますよ。でも園崎財団から『正義の騎士手当』はでてないんですか?」

K.I.T.T.の開発で借金があるのに?

「さ、さぁて、私も明日から宅急便でも始めようかなぁ。どうですか、詩ぃケル?」

いいんじゃないですかー?
さて、戻る車中でテープチェックしますね。
北条沙都子(DM) (10回目)   21時42分  2006/12/23(土)
>レナさん
鬼確定なわけではありませんことよ。
鬼側がそれを見越してレナさんに鬼の濡れ衣を被せようとしてくる事だってありえましてよ?

恐れず、何でも言ってみてくださいな。私は努力してくださる人は評価させていただきましてよ?失敗を恐れ黙ることがこの場での最悪の選択ですわ。
前原圭一(DM) (11回目)   21時45分  2006/12/23(土)
>レナさん
確かに、レナさん人なら今日明日には確実に襲撃されるでしょうね……

いっそ、今日大石さん代行してみたら鬼でした的なハッピーなオチを僕としては所望させて頂きたいんですか駄目ですかどうですか!?
鷹野三四(検死) (16回目)   21時47分  2006/12/23(土)
後数分で参加できるわ。
纏めは知恵先生でいいと思うわ。

\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼─────────────
制|多多多__多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決__決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|知大知__魅知知知知知(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時48分  2006/12/23(土)
こちらこそお手柔らかにw
知恵留美子(代行) (13回目)   21時50分  2006/12/23(土)
どうやら私が纏め役で決まりそうですね。

個人案は【48〜45分前】に投下。それ以降は遅刻としてカウントします。

集計方法は昨日と同じままで。
提出案は、
【葛西さんが来ない場合】/【大石さんが来ない場合】
【両方来ない】
【両方来た】
この3つでお願いします。
表纏めですが、気合で3つ纏めます。
その代わり、きちんと表を3つ出してください。
でないと集計がとても大変なので先生泣いちゃいます。


昨日より、時間が3分早く、【日没45分前】の時点で締め切りですので、ご注意してください。

ちなみに、日没前に、1つでも発言があれば、来たとみなします。
30分過ぎてから来るという場合は、マスクの都合で、突然*ですので、あくまでも発言があるかどうかで判断をします。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時52分  2006/12/23(土)
>知恵先生
>むしろ、富竹さん視点では、葛西鬼Kが確定、古手さんはほぼ人だと思いますが、現在どのような配置を疑っています?

僕としてみてわかってるのって結局葛西さんほぼ鬼K確定とりかちゃんがほぼ人確定ってことだけなんですよね。
今のところそれ以上に絞れる要素がなさ過ぎてなんとも言いがたいところです(汗)
そんな中でもあげていくなら

・悪配置系
いきなり葛西さんが抜いてきたことから可能性は低くないかと。
大石さん・圭一くん・検死・園崎と入るんだけど昨日の占い先に意外と圭一くんが指定されなかったことから圭一くんがこの中ではちょっと濃い目かな。
大石さんが入る場合は葛西さんがKの可能性が高くなるね。

あぅあぅごめんなさい(何
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時52分  2006/12/23(土)
・レナちゃん鬼側系
梨花ちゃんが抜かれたことによって一段階可能性は上がってる。
この場合沙都子ちゃんが今のところ有力な候補の1人にはなるだろうけど実のところ昨日沙都子ちゃん自身は梨花ちゃん占いを希望してるんだよね。
となるとほかのメンバーが誘導必要ってことになるんだけど昨日レナちゃんに沙都子ちゃん占い希望出してたのは知恵魅音大石葛西富竹圭一レナの7人。
となるとこの中じゃ大石さんと圭一くんが目に付いてくるところだね。

・知恵先生鬼側
なにげにまだ完全に消せるとはいえないところ。
ただこの場合だと葛西さん憂慮でほぼ鬼側1人減ることになるし知恵先生がいつまでも残ってることでチェックは可能かな。

今のところこんなとこだね。
北条沙都子(DM) (11回目)   21時53分  2006/12/23(土)
>知恵先生
了解しましたわー。
票を3つ出して、後の発言で理由をつけることにしますわ。

表纏めが負担でしたら、私もお手伝いいたしますのでご遠慮なさらずに申し付けてくださいましね。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時54分  2006/12/23(土)
今日の襲撃に関して
今日の襲撃は梨花。争点は葛西さんが鬼側かただの笊かに尽きますわね。

・何故梨花だったか。

昨日の巫女の心象度は誰の意見を見ても梨花>レナ。レナさんは少々発言が少なく不慣れな様子が見えましたわ。両巫女が人であり、かつ鬼側が巫女と対立せざるを得ない配置だった場合多少なりとも組しやすい相手を狙うのが上策。梨花が狙われるのは当然のことと言えましょう。

可能性1、葛西さんが鬼側なのでいつでも抜けたため。【葛西−誰か−誰か−誰か】
可能性2、富竹さんが鬼で占われるのを嫌がったための決死の特攻。【富竹−誰か−誰か−誰か】
可能性3、実はにーにーが鬼で憂慮特攻だったため。【悟史−入江−鷹野−誰か】

1>2>3くらいの疑いですわね。最も高いと思われるのが可能性1でしょう。無論複合もありえるでしょうね。複合で埋めるとなると
1、【葛西−富竹−誰か−誰か】
2、【悟史−入江−鷹野−葛西】
3、【悟史−入江−鷹野−富竹】
これも順位は可能性と同じになりますが、レベルが少し変わりますね。1>>>>>2>=3程度でしょうか。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時54分  2006/12/23(土)
ちなみに、

【葛西さんが来ない場合】/【大石さんが来ない場合】

これですが、それぞれ案を個別に用意したい方は案4つで構いません。
それ以外の場合は、理由のところにでも付け加えておいてください。
こちらの方でなんとか修正しておきます。

(できれば4つがいいですけど、それはそれで集計大変ですし!)
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時54分  2006/12/23(土)
ふむ…レナさんから沙都子ちゃんに人判定。
検死から悟史くんにも人判定なんですね。

ますますもって葛西さん憂慮が濃厚かな…。

>知恵先生
48分前、了解です。案三つもなんとか頑張って作ってみます。
というか知恵先生が大変そうですけど…。

葛西さんが来ない場合と大石さんが来ない場合で案が変わる場合は、4つになるんでしょうか?
北条沙都子(DM) (13回目)   21時55分  2006/12/23(土)
3の可能性を低く見積もっているのは、初日から判定を偽ってくるメリットが見当たらないからですわね。そして、葛西さんを抜くのは相当に恐ろしい配置です。検死二人という強い判定者がいるのにわざわざ危険な巫女特攻をする必要も強くは感じません。2ならば、葛西さんを怪しませるよりも大石さんの警備範囲に突っ込んだほうがましかと。1に関しては否定材料は今のところありませんわね。

可能性番外、レナさんは鬼側
これは多分、可能性2と組み合わせるのが最も可能性が高いのではないかと思います。
葛西さんが説くように、富竹さんがレナさんから占いが欲しいがためにあふれる劣情を抑えきれず一緒のお布団にいた梨花をがぶって。一緒のお布団なんて不潔よ梨花!(ネタです)

(つづくまーす)
北条沙都子(DM) (14回目)   21時55分  2006/12/23(土)
【レナ−富竹−誰か−(葛西?)】
ただ、この配置なら何故初日に知恵先生を占ったのかが疑問です。知恵先生がKで入る?それとも、葛西さんが入らず梨花と知恵先生が入り、梨花自*のSSの奇策?
ならば何故梨花がこうもあっさりと自*できた理由がつきません。梨花の自*でもともと葛西を巻き込むつもりだった?ですが知恵先生は初日の占い対象。初日から代行をぶっ放したKに見せかける?せっかくのSSを自らぶち壊してどうしますか。やはり知恵先生は白だと思います。
レナさんと葛西さんを同時に配置に入れるのをためらう理由は、今日の梨花襲撃でレナさんが黒くなっていることからの疑問ですね。初日の占い被りで巫女は相当に疑われているのに、なお黒くするような真似をするでしょうか。逆接もありえますが、私はここが少々引っかかりを覚えます。なので、可能性2と組み合わせるほうが自然と思えましたね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時55分  2006/12/23(土)
って間が悪いですね私…。

「いつもの事だよ、気にしないで詩ぃケル!」

…慰めになってませんよそれ。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時55分  2006/12/23(土)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

表ですわ。皆さん遅刻しないように注意してくださいまし!
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時55分  2006/12/23(土)
>沙都子ちゃん
あぅ、ありがとう〜がんばるんだよ。

なんだか鷹野さんに結構疑われてる印象なので、もし検死占いで任せられたら入江先生を占うかな。
DMなら変わらず富竹さん。これは朝とは考えを変えて、今は黒を出したいと考えているからです。
沙都子ちゃんがビシバシCOOLな発言してるので、占ってよかったんだよ。信用したいんだよ、だよ。
代行は出来たら使ってほしいかな。グレーを減らしたいんだよ。
入江京介(検死) (19回目)   21時57分  2006/12/23(土)
今帰りましたよ。至急・・・って、3つですか・・・頑張ります。
園崎魅音(共感) (11回目)   21時58分  2006/12/23(土)
>知恵先生
>富竹さん視点では、葛西鬼Kが確定
まだ確定ではないですよ。
…ほぼ確定だとは思いますけど。
>確かに、占ってもらったくせに私はレナさんも疑ってます(というか全員疑ってますけど)。
>……ぶっちゃけた話、レナさんは今日明日生き残るかどうかで不審度を測ろうとしてる畜生がここに。
私m(ふぉんぐしゃ
>私は逆にレナさん鬼側で鬼を庇う占いをしてくるのも上等だと思っていますわ。現状ではレナさんの思考がまったくわかりませんもの。庇うための占いをするにしても翌日に占った理由を確実に言っていただくのですから、最低限の情報になりましてよ。今のただ議論に流されるだけの巫女では私たちは何も判りませんわ!
たしかにそうかもね。…うーん、色々考えてみるよ
鷹野三四(検死) (17回目)   21時59分  2006/12/23(土)
今から参加できますよ。
>知恵先生
時間了解です。

範囲指定の票の数え方はどうするんですか?
知恵留美子(代行) (15回目)   22時1分  2006/12/23(土)
ふむ、とりあえず葛西さんと富竹さんの人鬼について考察を。

【葛西―富竹―?―?】
この?には竜宮さんも入る可能性はあります。
悪配置の場合は、初日から巫女を抜いてくることから、葛西Kもしくは葛西鬼の【葛西―圭一―富竹―?】のような、占いが早いと厳しい配置であることが考えられます。

竜宮さんが入るならば、【竜宮―富竹】で葛西人の特攻は考えにくいでしょう。
巫女がいるということで余裕がありますし、【竜宮―富竹―?―?】の?の位置に検死、前原さん、園崎という他に鬼がいるため、富竹さんをGJの可能性が高い人警備範囲に特攻させることは考えにくいです。
鬼判定を憂慮という手を無駄にしてしまううえに、今回は私がそれなりに白いですから。
よって、竜宮さんが入ってくる場合は【竜宮―富竹―葛西】こうなると考えています。
この場合葛西さんは笊するでしょうが、大石さんが襲撃されれば、翌日に無防備のまま竜宮さんが生き残ることは不自然です。竜宮さんの判定と襲撃状況から考えれば良いのではないでしょうか。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時1分  2006/12/23(土)
>知恵先生
【48〜45分前】だね、了解。
できれば3つ案を出さずにすむことを祈ってるけど。

>レナちゃん
>・自分が占われなかったことに対して特に反応がない
>・葛西さんに手厳しいツッコミがない

というか普通に朝梨花ちゃん笊られたことに対してあきれてたけど。
何より僕視点では僕特攻がありえないだけにほぼ葛西さん鬼K確定。
それ以上のものはないと思うけどなぁ。
ついでに言えば戻ってきた時点で対象となる葛西さんいない以上突っ込見ようもないしね。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時1分  2006/12/23(土)
【葛西―?―?―?】
葛西さんが単独鬼Kで、範囲の巫女をたまたま抜いてきた場合。
富竹さんは人で、狙いは占い遅れですね。
竜宮さんが入る場合は【竜宮―葛西―?―?】これで、すでに鬼を庇えているか占い独占狙いと見るのが妥当です。
この場合は、2日目占いの沙都子さんが怪しくなってくる程度ですね。

【富竹―?―?―?】
富竹さん特攻の葛西さん笊。
この場合は、グレーはどれでも該当するので、考えにくいですね。
2日目に大人しく判定を出されるよりも、特攻したことから、占いを早めにまわしたくない配置が考えやすいです。
園崎が入るかどうかは、正直微妙ですね。判断つきません。

【入江―鷹野―悟史―?】
これは特攻ですが、どうして葛西さん範囲かがヒントになりますね。
梨花さんの心証が良いからか、葛西さんの方が笊しそうだと踏んだためか。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時1分  2006/12/23(土)
>知恵先生
時間等了解です。
集計するのが大変なら手伝いますか?
…なんだか足引っ張る気もしますけど

>沙都子
表ありがとね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   22時3分  2006/12/23(土)
・・・突然死が多いのもなんだから入ったんですが・・・ザルッたのって葛西でしたっけ?(まちがえて入ってしまったぜ・・・)
入江京介(検死) ( 7回目)   22時4分  2006/12/23(土)
大石さんがいない&警備が二人ともいない
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|大|圭一|竜宮|大石|任

葛西がいない&二人ともきた
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|葛|圭一|竜宮|大石|任

で良さそうですね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時4分  2006/12/23(土)
うーん、レナちゃんがまた見事に僕と入江先生占いたがってるのがなんともw
かなりきつい流れだねぇ(汗)
入江京介(検死) ( 8回目)   22時4分  2006/12/23(土)
うはw
ありがとうございます、ようこそ笊警備w
葛西辰由(警備) ( 2回目)   22時5分  2006/12/23(土)
とりあえず抜けはしないけど、表でもまともに手伝えることはないですね。ははは・・・

ちょっと表に行く前に風呂にいってきます。
こちら側での相談みたいなお手伝いはしますよ。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時5分  2006/12/23(土)
>沙都子さん
それなら、念のために、
【葛西さんが来ない場合】/【大石さんが来ない場合】

このパターンでの案の集計をお願いしても良いでしょうか?
2人とも来ない、と2人来た、の場合は集計も簡単そうなので、私1人でもできます。
この案は、理由のところの変更部分を、修正する部分も含めると、時間を取りそうなので、バックアップをお願いしたいです。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時5分  2006/12/23(土)
おおっと、葛西さんお帰りなさい。
といいますか笊警備ゆえに葛西さんの命は風前の灯ですよw
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時5分  2006/12/23(土)
【両方来ない】
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|葛|検死|竜宮|任意|大

【両方来た】&【葛西さん来ない、大石さん来た】
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|葛|検死|竜宮|任意|任

【葛西さん来た、大石さん来ない】
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|大|検死|竜宮|任意|任

理由後述。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時6分  2006/12/23(土)
あら、葛西さんいらっしゃい。
入ってくれてありがとう。
入江京介(検死) (20回目)   22時7分  2006/12/23(土)
あ・・・葛西さんが来てる・・・ww
大石さーーーーん!!www

>知恵先生
>【葛西―富竹―?―?】
>この?には竜宮さんも入る可能性はあります。
いや、初日の案を見る限りそれはないでしょう。
さすがに庇う気がゼロすぎます。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時7分  2006/12/23(土)
>知恵先生
了解しましたわ。間違わないように細心の注意を払いますわ。

>魅音さん
>表ありがとね。
うんごめん表まちがtt(ふぉんぐしゃ

本物はこっち
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_
園崎魅音(共感) (13回目)   22時7分  2006/12/23(土)
そういえば表ちょっとちがくない?

\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|_

 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_
知恵留美子(代行) (18回目)   22時8分  2006/12/23(土)
あー・・・今気づいたけど、少し喉を温存した方が良さそうですね。

>富竹さん
んー、富竹さん視点でも、富竹鬼が消えるくらいですか。
葛西鬼Kとして、竜宮さん鬼と悪配置は、どちらも同じ程度に疑っているということで良いですか?

>鷹野さん
昨日と同じで、竜宮、竜鷹、竜入はそれぞれ1票ずつとします。
今日の占いはわりと割れそうですが、占いに対しての数え方も同等とさせていただきます。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時8分  2006/12/23(土)
>といいますか笊警備ゆえに葛西さんの命は風前の灯ですよw
了解ですよ。

では風呂いってきます
鷹野三四(検死) (18回目)   22時9分  2006/12/23(土)
あら、葛西さんが来てくれたのね。
どうもありがとう。

>知恵先生
集計方法も了解です。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時9分  2006/12/23(土)
朝言った【憂慮:富竹さん、代行:葛西さん】ですけど。
いろいろ考えてみましたが、やっぱりあんまり良くないのかなぁ。

「偶数進行、富竹さんが人の可能性も十分あり。デメリットがあるよね。メリットがあるのは葛西鬼、富竹鬼の組み合わせくらいじゃないかい?」

そうなんですよねぇ…。ただ、折角白い代行ですから、思い切って今日当たりぶっ放してもらうのもいいかな、と思ったりもするんですけどね。

「葛西さん鬼側なら、喜んでBJ狙ってくるよ?」

そこはそれ、知恵先生に範囲で考えてもらうとか…。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時10分  2006/12/23(土)
「範囲で指定したとしても、BJされてしまうと知恵先生が誰に撃ったのかわからなくなるよ。BJ発生=代行先が鬼の可能性が高いんだから、折角の情報がふいになる。あんまりいい手じゃないと思うけど…。」

憂慮葛西さん、代行は知恵先生に決めてもらい、宣言してもらってぶっ放すってのは?

「それならなんとかなるのかな…?今回グレーが多いし。グレー憂慮大会になる可能性は高いからね。明日鉄火場の可能性も0じゃない(葛西K、代行先人)のが気になるけど。」

まー、代行は今日も知恵先生に一任になるのかな…。

「そうなると思うよ、詩ぃケル。」
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時11分  2006/12/23(土)
お、葛西さんが戻ってきてますね。
後大石さんが戻ってさえくれれば…。

>知恵先生
【葛西・富竹・レナ・誰か】
この形だと実のところ今日の状況3人が3人疑われる状況になってるんですよね。
さすがに考えにくいと思うんですけど。
せめて梨花ちゃんの占い先圭一くんで希望がかたよってるのならわかる気がしますが。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時14分  2006/12/23(土)
>知恵先生
えっと…沙都子ってのは私ですか?(汗
(勘違いだったらちょっと吊って来ます☆)
葛西さんが来たので結局は
【大石さんが来た】
【大石さんが来なかった】
だけですよね?
と言う事は私は集計しない方が良いですかね?

占い…悩むなぁー
入江京介(検死) (21回目)   22時15分  2006/12/23(土)
>詩音・・・詩ぃケルちゃん
>「葛西さん鬼側なら、喜んでBJ狙ってくるよ?」
BJにならないための葛西さん代行ですよ?
自分は警備できませんからね。

>ALL
もう一度占いに対して言っておきます。
今日の占いで富竹さん占いは悪手です。
むしろ他を占って人判定がでた時に富竹さんを憂慮するぐらいで良いと思います。
こういう占いが遅い状況では、黒っぽい人に鬼判定をだして確実に・・・というのでは間に合いません。
怪しきは憂慮の方が良いと思います。
園崎詩音(共感) (10回目)   22時16分  2006/12/23(土)
>おねえ
つ「沙都子ちゃん11回目」

〜♪(酷
前原圭一(DM) (12回目)   22時16分  2006/12/23(土)
えーと、45分前でしたっけ?
知恵留美子(代行) (19回目)   22時17分  2006/12/23(土)
【告知】

葛西さんが来たため、作成案は

・大石さんが来ない
・大石さんが来た

この2つに変更してください。
葛西さんが来ない場合と、両方来ない場合の案は必要ありません。
また、【大石さんが来た場合】の提出案は、1つのみで構いません。

個人案投下時間は
【日没48分前〜45分前】で、理由後述ありですので、ご注意ください。

>沙都子さん
案作成を頼みましたが、私の集計ミスもありえるので、引き続きバックアップお願いします。

お願いした分から、【葛西さんが来ない】の案を除外して、【大石さんが来ない】の案の纏め集計をお願いします。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時18分  2006/12/23(土)
>知恵先生
わかりました。


集計のため喉の温存と、案作成のため黙ります。
こちらはみていますのでご安心くださいましね。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時18分  2006/12/23(土)
>表圭一さん
時間ぐらい自分でテープ聞きましょう;
本気で発言数稼ぎにしか見えませんよ・・・;
鷹野三四(検死) (10回目)   22時18分  2006/12/23(土)
【大石さん来た】
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|葛|検死|竜宮|任意|任

【大石さん来ない】
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|大|検死|竜宮|任意|任
園崎詩音(共感) (11回目)   22時18分  2006/12/23(土)
>監督
いあいあ、【憂慮:葛西】【代行:指定】にした場合、葛西さんが喜んで狙ってくるから、【代行:範囲】なら…。というつもりだったんですよ。

「詩ぃケルはニホンゴムツカシイカラネー(ぼこっ
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時18分  2006/12/23(土)
葛西さんきたーー1!
今からログ読むの大変ですががんばってください!
表は大石さん来る・来ないの2つかな?かな?
園崎魅音(共感) (15回目)   22時18分  2006/12/23(土)
>詩音
>つ「沙都子ちゃん11回目」
キャッ☆(帰れ
恥ずかしいったらありゃしないね。

く…空気は吸うもんなんだよーーー!!(泣
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時19分  2006/12/23(土)
>知恵先生
>葛西鬼Kとして、竜宮さん鬼と悪配置は、どちらも同じ程度に疑っているということで良いですか?

ですね〜。
今のところは絞り込めるほどの要素がないですし。
どっちであっても納得できる状況ですね。

>詩音ちゃん
今日代行使うとなるとかなりBJのリスクが怖いね。
なんといっても鬼側の可能性の高い葛西さん憂慮する可能性が高いわけだから。
宣言せずに撃った場合BJされたら偶数になるだけで絞込みはできないし、宣言して撃ったらうったでそこ警備してくださいといわんばかりだし(汗)
となるとやっぱりどうしても今日代行使いたいということになると誰か憂慮・葛西さん代行がベストってことになるね。
…ってこれだと結局僕憂慮が出てくるんだけどね(あぅ
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時19分  2006/12/23(土)
orzはずかしい…はずかしいよ…
前原圭一(DM) (13回目)   22時21分  2006/12/23(土)
>知恵先生
了解です。
入江京介(検死) (10回目)   22時23分  2006/12/23(土)
>鷹野さん
大石さんがきてないので警備おかしいですよw

【大石さんがこない】
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|大|検死|任意|竜宮|任

【大石さんがきた】
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|葛|検死|竜宮|大石|任

【憂慮】説明がいりませんね。

【占い】本当は圭一さんを占うつもりでいましたが、圭一さんの発言力不足を感じ、ちょっと発言数稼ぎにとれる発言が多かったので、それならまだ戦力としてなりそうな鷹野さん。また私占いでも良いでしょう。

【警備】巫女固定が基本ですね。
園崎詩音(共感) (12回目)   22時24分  2006/12/23(土)
>富竹さん
む。BJ発生したら発生したで警備先が鬼だろー、と思ってたんですけど…。

「今日は7−3−1の可能性が高いよね。BJ発生だと5−2−1か5−3。BJ発生しない場合でも5−2−1か5−3だね。鬼側にしてみたら、人警備でBJ発生させて、警備先が鬼だと偽装した方が有利になるんじゃないかい?」

あー、警備先が人でもBJ狙ってくる可能性があるってことですね。
詩音うっかり(てへ

「詩ぃケル、にあわな(ぼこぼこぼこ
入江京介(検死) (11回目)   22時24分  2006/12/23(土)
人としても圭一くんを占う気にならない・・・
鷹野三四(検死) (11回目)   22時25分  2006/12/23(土)
あら、居ない人にレナちゃん任せちゃってるわね。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時27分  2006/12/23(土)
・全員揃ってる場合
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|葛|富竹|竜宮|大石|任

憂慮は言うまでもなく。

占いは僕固定で。
正直SB範囲も考えたんだけどレナちゃんの判断がつかないこともあるし僕自身占い逃れの疑惑もあるので情報には十分なるとみたよ。

警備はこれまでの考察のとおりで。

代行はお任せだよ。

・大石さん突然*
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|大|富竹|竜宮|竜宮|任

憂慮は突然*対策。

占いは同様だけど果たして結果が出るか微妙な気も(汗)

警備は大石さんがもし夜中にでも来た場合のために大石さんレナちゃんへ。
葛西さんもないよりましってことでレナちゃん警備へ。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時27分  2006/12/23(土)
あ、でも代行先が鬼だったら、鬼側憂慮だから守ってきますよね?特攻警備、略して『特警』!

「そりゃそうだね。でも、代行先が鬼だったか人だったかの判断の付けようがなさそうだよ、詩ぃケル。」

…ちょっとへこんできます。

「存分に、詩ぃケル。」
鷹野三四(検死) (12回目)   22時28分  2006/12/23(土)
【大石さん来た】
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|葛|検死|竜宮|任意|任

【大石さん来ない】
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|大|検死|任意|竜宮|任

【憂慮】
笊したから、もしくは突然*対策よ

【占い】
ジロウさんは状況的に怪しいので、あとで憂慮で判断したいわ。
圭一君は少し印象が薄かったかしら。
だから検死占いを希望するわ。

【警備】
とにかく巫女を守ってほしいわ。
できれば大石さんに。

【代行】
お任せよ。
ジロウさんに撃つのもありかしらね。反対だけど。
入江京介(検死) (12回目)   22時28分  2006/12/23(土)
いやぁ、私占いで対立に私が負けたら勝ち目がなくなりそうですがw
しかし、圭一さんは占いは当てたくないかも・・・
鷹野三四(検死) (13回目)   22時29分  2006/12/23(土)
んー…占いが私に来る事を祈る方向でw
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時32分  2006/12/23(土)
検死占いで何とか三四さんになってくれればいいけどなかなか怖いところだねw

圭一くんは残しておいて僕か入江先生の信用対決の相手に持っていけると一番かな。
入江京介(検死) (22回目)   22時32分  2006/12/23(土)
>詩音ちゃん
一応テープを聞いてもわかると思うけど、葛西さん憂慮の情報って少ないんですよ。
だから、代行を使うなら、代行を葛西さんにあてて、他を代行するべきですね。
BJのリスクが消えますし、憂慮も、白ほぼ確定の知恵先生よりかは劣りますが、検死も二人いますので、ある程度確実な情報がでるでしょう。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時33分  2006/12/23(土)
感覚的に入江先生占いになるような気がします。
前原圭一(DM) (14回目)   22時35分  2006/12/23(土)
>監督
その場合、メスを入れるべきは……
富竹さんが怪しい事は怪しいですが、鬼がグレー大会狙ってるなら誰が占われてようと梨花ちゃん抜いたでしょうし……
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時35分  2006/12/23(土)
(大石さんきた)
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
葛西|富|任意|梨花|遊撃|任

(大石さんこない)
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
葛西|大|任意|__|遊撃|任

【憂慮】
大石さんが来なければ突然*対策です。
きた場合には、古手さんに占われるのを避けたい富竹さんが特攻してきたと推測しますので富竹さんです。

【占い】
巫女は残り一人ですので、ここは任意がベストだと思います。多数決では誘導に流される危険もありますし。

【警備】
大石さんがきた場合にはみなさんの心情を考えると巫女固定でしょうね。私は自分の汚名を晴らすべく遊撃を選びます。もちろん遊撃の対象にはレナさんも含まれているとここに宣言しますよ。

【代行】
わたしは自分の立場も理解しているので・・・任意としておきます。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時36分  2006/12/23(土)
↑これでいいですか?
入江京介(検死) (13回目)   22時36分  2006/12/23(土)
まぁ、信用対決に負ける気はさらさらないけどねw
確かに怖いけどw

問題は初心者COですね。
そこさえクリアしてしまえばいいかな。
ローラーの雰囲気にしてしまって、レナちゃんを憂慮した後に撒き返せば、初心者COもいけそうか・・・
ただ、私が占われて、レナちゃんが憂慮された時に鷹野さんを襲撃しないとまずいってのがあるんですよねぇ・・・
むしろ鷹野さんがいなくなったほうが信頼度が上がる気がします。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   22時36分  2006/12/23(土)
こんばんは、葛西です。
遅くなりました。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   22時37分  2006/12/23(土)
よし、しゃべれますね。

とりあえずここまでの大まかな話は見ましたが、なんで私が配置に入れられたりしているんだろうと思ったら昨晩ザルってるんですね。

・・・それじゃぁ仕方がないです。前任はGJ狙いタイプだったんだろうなぁ。

とりあえず状況は理解いたしました。
レナ→○知恵、○沙都
梨花→○知恵、?富竹
入江→○悟史
鷹野→○悟史
魅音→○←詩音
鷹野三四(検死) (19回目)   22時37分  2006/12/23(土)
>葛西さん
こんばんは。来てくれてありがとう。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時37分  2006/12/23(土)
案の投下時間は了解いたしましたし、準備もしております。
園崎魅音(共感) (16回目)   22時38分  2006/12/23(土)
>葛西さん
入ってくれてありがとうございます。

ああ、大石さん来てくれないかなぁ…(泣
前原圭一(DM) (15回目)   22時38分  2006/12/23(土)
>葛西さん
昨日誰を警備していたのかわかりますか?
入江京介(検死) (23回目)   22時38分  2006/12/23(土)
>圭一くん
ああ、ずいぶん上のほうで、議題提出の時に言いましたが、
私は代行利用は反対派ですので、あしからず。

>葛西さん
こんばんわ、辛い状況でしょうが一つよろしくw
北条沙都子(DM) (18回目)   22時38分  2006/12/23(土)
>葛西さん
ようこそこの村へ!
事情を知らないとはいえ飛び込んで着てくれてありがとう!愛してます!(うわべだけ)

とりあえず今日はさようならになりそうですがよろしくですわ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時39分  2006/12/23(土)
とりあえずざっと考えましたけど、こんな辺りだと思います。

・梨花さんに占われる富竹さんが、占ないを嫌って特攻した。
・確率は少し下がりそうですが、両検死+悟史(この場合になぜ古手
 さん側かはわかりませんけど)
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時39分  2006/12/23(土)
>葛西さん
こんばんは!がんばってほしいんだよ。
改めてみると白判定しか出なさすぎだよね…w
二代目葛西さんはGJ狙いではないのかな、かな?
前原圭一(DM) (16回目)   22時39分  2006/12/23(土)
>魅音
その時は敗北の責任を全部大石さんになすりつけときましょう(酷
鷹野三四(検死) (15回目)   22時40分  2006/12/23(土)
【大石さん来た】
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|葛|検死|竜宮|任意|任

【大石さん来ない】
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|大|検死|任意|竜宮|任

【憂慮】
笊したから、もしくは突然*対策よ

【占い】
ジロウさんは状況的に怪しいので、あとで憂慮で判断したいわ。
圭一君は少し印象が薄かったかしら。
だから検死占いを希望するわ。

【警備】
とにかく巫女を守ってほしいわ。
できれば大石さんに。

【代行】
お任せよ。
ジロウさんに撃つのもありかしらね。反対だけど。

大石さんが来なかった場合、憂慮大石さん代行葛西さんも考えたけど、順番に憂慮すれば十分だと判断したわ。
園崎詩音(共感) (14回目)   22時40分  2006/12/23(土)
>監督
今日、指定で代行するなら葛西さん一択ですね。仰るようにBJ怖いですし。

ただ、葛西さんについては憂慮でいいんじゃないかと思ってるんで、代行は知恵先生に完全委任の方向で考えてます。

わかりづらい書き方だったかも…ごめんなさい。

「いつものことだよ、気にしないで詩ぃケル!」

…だからそれは慰めに(ry
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時40分  2006/12/23(土)
>前原さん
>昨日誰を警備していたのかわかりますか?
前任葛西は大石さん警備していたみたいですよ。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時41分  2006/12/23(土)
>葛西さん
お帰りなさいませ。
状況はみてのとおりです。

正直つらいでしょうが残りの警備よろしくおねがいします。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時41分  2006/12/23(土)
>レナさん
>二代目葛西さんはGJ狙いではないのかな、かな?
後で回答いたしますね。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時41分  2006/12/23(土)
大石さんきた場合
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|葛|検死|竜宮|大石|任
大石さんが来なかった場合
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|大|検死|竜宮|竜宮|任
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時41分  2006/12/23(土)
【入江・葛西・圭一・富竹】と予想。
葛西さんか監督がKっぽいなぁ…。
前原圭一(DM) (17回目)   22時41分  2006/12/23(土)
>葛西さん
ありがとうございます。
知恵留美子(代行) (20回目)   22時41分  2006/12/23(土)
【大石さんが来ない】
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|大|SB|__|竜宮|♪

【大石さんが来た】
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|葛|SB|竜宮|大石|♪

【憂慮】
来ない場合は突然*対策。
来た場合は、一番怪しい立場である葛西さんを憂慮に押します。

【占い】
あえて範囲で。検死は検死判定を出せることから、占いを回しません。
前原さんと富竹さんの範囲占いを推奨します。
どちらを占いたいかは竜宮さんが選んで決めてください。
富竹さんの占い直しを強く考えていましたが、入江先生の言うことも否定しきれないので。
また前原くんが、グレーのまま放置しておくには、信頼できないというのもあります。

【警備】
大石さんがいなければ、葛西さんは竜宮さん固定。
大石さんがいる場合は、葛西さんに大石さんを。
竜宮さんは大石さんの警備で、葛西さんの人鬼判断をつけたいです。

【代行】
秘密です♪
園崎詩音(共感) (15回目)   22時41分  2006/12/23(土)
【CASE1:大石さんが来た場合】

 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
詩蹴|葛|圭一|竜宮|大石|任

憂慮は葛西さんですね…。

占いは圭ちゃんが気になります。富竹さんは後日憂慮の方向で。(ぇ

警備はこれしかなさそうな…。遊撃にしても情報でませんし。

代行は任意ですね。


【CASE2:大石さんが来なかった場合】
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
詩蹴|大|圭一|竜宮|竜宮|任

突然*対策ですね…。

占いは変わらず。

警備はレナさんにスクラム組んでいただきましょう。

代行は同じく任意。葛西さん代行なら理由なしでも可(酷
園崎魅音(共感) (17回目)   22時41分  2006/12/23(土)
>圭ちゃん
>その時は敗北の責任を全部大石さんになすりつけときましょう(酷
当然だよ(酷

>葛西さん
>前任葛西は大石さん警備していたみたいですよ。
そうだったんですか…
まぁ知恵先生が違うってんならそこぐらいだけど(汗
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時41分  2006/12/23(土)
(大石さんきた)
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
葛西|富|任意|梨花|遊撃|任

(大石さんこない)
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
葛西|大|任意|__|遊撃|任

【憂慮】
大石さんが来なければ突然*対策です。
きた場合には、古手さんに占われるのを避けたい富竹さんが特攻してきたと推測しますので富竹さんです。

【占い】
巫女は残り一人ですので、ここは任意がベストだと思います。多数決では誘導に流される危険もありますし。

【警備】
大石さんがきた場合にはみなさんの心情を考えると巫女固定でしょうね。私は自分の汚名を晴らすべく遊撃を選びます。もちろん遊撃の対象にはレナさんも含まれているとここに宣言しますよ。

【代行】
わたしは自分の立場も理解しているので・・・任意としておきます。
入江京介(検死) (24回目)   22時41分  2006/12/23(土)
あっとぉ、しまった、纏めて言っとくべきだった・・・

>圭一くん
>富竹さんが怪しい事は怪しいですが、鬼がグレー大会狙ってるなら誰が占われてようと梨花ちゃん抜いたでしょうし……

だからこそ富竹さん憂慮もありなんです。
怪しいだけで確信できないからこそ、憂慮で判断したら情報になるんです。
逆に葛西さんは確信してしまえるからこそ、憂慮しても情報にならないんですよ。

この部分に何か質問があるようでしたら、発言が残ってるうちにまとめて答えますよ。

ちなみに、私は、富竹さん憂慮よりも葛西さん憂慮派ですが。
園崎魅音(共感) (18回目)   22時41分  2006/12/23(土)
【大石が来ない場合】
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|大|検死|__|竜宮|任
【憂慮】……しょうがないね(汗
【占い】あと1回しか占いできない可能性があるからね。
やっぱり正判定なのか気になるし…レナの動きにも興味あるしね。
【警備】流石にしょうがない(汗
…正直レナ放置で見極めるってのもあr(ふぉんぐしゃ、ぐしゃ
【代行】任意。知恵先生にお任せするよ。
葛西さん代行もかなりありだと思う。撃つなら葛西さんで。

【大石が来た場合】
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|葛|検死|竜宮|大石|任
【憂慮】やっぱり鬼側の可能性が高いのは葛西さんだしね。
折角入ってきてくれて悪いんだけどこればかりはしょうがないよ。
【占い】略。
【警備】大石さん抜かれたら鬼側決め撃たせてもらうよ。
そこをわかってほしいな。
【代行】略。
鷹野三四(検死) (20回目)   22時41分  2006/12/23(土)
【大石さん来た】
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|葛|検死|竜宮|任意|任

【大石さん来ない】
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|大|検死|任意|竜宮|任

【憂慮】
笊したから、もしくは突然*対策よ

【占い】
ジロウさんは状況的に怪しいので、あとで憂慮で判断したいわ。
圭一君は少し印象が薄かったかしら。
だから検死占いを希望するわ。

【警備】
とにかく巫女を守ってほしいわ。
できれば大石さんに。

【代行】
お任せよ。
ジロウさんに撃つのもありかしらね。反対だけど。

大石さんが来なかった場合、憂慮大石さん代行葛西さんも考えたけど、順番に憂慮すれば十分だと判断したわ。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時42分  2006/12/23(土)
・全員揃ってる場合
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|葛|富竹|竜宮|大石|任

憂慮は言うまでもなく。

占いは僕固定で。
正直SB範囲も考えたんだけどレナちゃんの判断がつかないこともあるし僕自身占い逃れの疑惑もあるので情報には十分なるとみたよ。

警備はこれまでの考察のとおりで。

代行はお任せだよ。

・大石さん突然*
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|大|富竹|竜宮|竜宮|任

憂慮は突然*対策。

占いは同様だけど果たして結果が出るか微妙な気も(汗)

警備は大石さんがもし夜中にでも来た場合のために大石さんレナちゃんへ。
葛西さんもないよりましってことでレナちゃん警備へ。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時42分  2006/12/23(土)
>葛西さん
!?
なんだか推理が狂ってきたんだよ…
いったいどんなGJ狙い?そもそも葛西さんの発言の審議が…
んんんん…?
入江京介(検死) (25回目)   22時42分  2006/12/23(土)
【大石さんがこない】
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|大|検死|任意|竜宮|任

【大石さんがきた】
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|葛|検死|竜宮|大石|任

【憂慮】説明がいりませんね。

【占い】本当は圭一さんを占うつもりでいましたが、圭一さんの発言力不足を感じ、ちょっと発言数稼ぎにとれる発言が多かったので、それならまだ戦力としてなりそうな鷹野さん。また私占いでも良いでしょう。

【警備】巫女固定が基本ですね。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時42分  2006/12/23(土)
検死人・大石人の考えが根本にあるんだよ。だよ。

【大石さんが来ない】
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|葛|富竹|__|レナ|希望
レナが死ぬかは五分五分?
大石鬼は無いと思ってるから憂慮して人鬼を調べる必要を感じないかな。
葛西さんの人鬼は迷っているので(6回目発言)、ダメ元としてもやっぱり守ってほしいな。

【大石さん来た】
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|葛|富竹|レナ|任意|希望
葛西さんの白黒は迷ってるけど、大石鬼はかなり無いと考えてるから、レナは明日まで生き残る予想なんだよ。
他の警備先は迷うので葛西さんの任意にしておくね。推理材料にもなるし。

詳しい理由は後述なんだよ。
北条沙都子(DM) (20回目)   22時43分  2006/12/23(土)
大石さんきた場合
【憂慮】葛西
申し訳ありませんけど、笊警備として鉄板ですわ。
最低限、翌日への盾の保護として大石さんの固定警備をお願いします。
GJとかしなくていいです。大石さんを 守 っ て く だ さ い 。
【占い】検死範囲
レナさんが翌日以降占って置けば有利になれると思うほうを占ってください。
よくよく考えて、翌日理由とともに結果を教えてください。
ここ以外の独断を考えてくださっても結構です。
ただし、露骨な占い先襲撃等があった場合とってもとっても疑いますので。
【警備】葛西→大石→レナ
葛西さんは大石さん以外守らないように。それだけで十分です。大石さんはレナさん以外守るところはないと思います。二人とも茶目っ気とか出さないでいいから。
【代行】任意
まだ打ち時じゃないと思います。ですが任意ですので、知恵先生が今しかないと思うのであれば翌日結果と理由を添えて発表してくださいね。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時44分  2006/12/23(土)
大石さんが来なかった場合
【憂慮】大石
突然*対策なので仕方ありません。
【占い】検死範囲
レナさんが翌日以降占って置けば有利になれると思うほうを占ってください。
よくよく考えて、翌日理由とともに結果を教えてください。
ここ以外の独断を考えてくださっても結構です。
ただし、露骨な占い先襲撃等があった場合とってもとっても疑いますので。
【警備】大石→竜宮←葛西
警備はもう、二人でレナさん守るでいいかと。
葛西さんはもう何も考えずにレナさん守ってください。GJとかもしなくていいです。
普通にレナさん守ってたらGJできる可能性ちゃんとありますから。
【代行】
まだ打ち時じゃないと思います。ですが任意ですので、知恵先生が今しかないと思うのであれば翌日結果と理由を添えて発表してくださいね。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時44分  2006/12/23(土)
疑い具合が園崎>検死なので、検死結果は信用したいんだよ。
だから、警備が来る来ないにかかわらず、葛西憂慮で人鬼が分かれば、そこから朝の議論を辿って糾弾具合などから推理したいと思ってるんだよ。だよ。
それでもって、どちらにしても富竹占いなのは、もっとも信用できる自分自身が、黒が強い富竹さんについて判定したいからなんだよ。

代行は独断で打ってほしいな。一人でも多く判定を知りたいよ。知恵人だと思っているので。たとえKでも、推理材料は増えるし…

ちなみに、しつこく検死を信用してる理由は二人の推理合戦からなんだよ、だよ。結果的にレナ疑いも出てるけど、ライン予想も多かったし。
大石人の予想は、朝の警備対立具合から。
梨花人・知恵人も考えてるよ。理由は、占い被りで人・梨花襲撃の二つが大きいかな。

つまり安易な消去法だけど【園崎ー圭一ー富竹】と考えてるんだよ


…というのを用意してたわけなんだけど、葛西さんの大石警備発言でかなりワケワカメなんだよ〜〜(泣
でも、その発言を踏まえても表は変わらず確定なんだよ。
園崎詩音(共感) (16回目)   22時44分  2006/12/23(土)
>前任葛西さんは大石さん警備
GJ狙いとしては妥当な線ですけど。
逆にちょっと混乱してきました。

「いつものこと(ぼこぼこぼこぼこ
北条沙都子(DM) (22回目)   22時44分  2006/12/23(土)
なお来なかった場合でも大石さんの警備先を指定してあるのは、日没直前突然*確定でも入ってくださればセットはできるからですわ。
ソウルブラザーズ占いをしなかったのは、今日になって圭一さんが妙に静かになってしまい心象が少し落ちてしまった点もあります。それよりは、判定の裏づけにもなる検死を先に占っておきたいと思ったからですわ。

ごふげふがふっ、の、喉がっ
前原圭一(DM) (18回目)   22時44分  2006/12/23(土)
来ない
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代行
──┼─┼──┼──┼──┼──
圭一|大|圭一|不要|竜宮|封印

来た
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代行
──┼─┼──┼──┼──┼──
圭一|葛|圭一|竜宮|大石|封印
前原圭一(DM) (19回目)   22時46分  2006/12/23(土)
特に説明すべき所はありませんかね……
知恵留美子(代行) (21回目)   22時46分  2006/12/23(土)
大石さんきた場合
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|葛|検死|竜宮|大石|任 
知恵|葛|SB|竜宮|大石|♪
詩蹴|葛|圭一|竜宮|大石|任
葛西|富|任意|梨花|遊撃|任
魅音|葛|検死|竜宮|大石|任
鷹野|葛|検死|竜宮|任意|任
富竹|葛|富竹|竜宮|大石|任
入江|葛|検死|竜宮|大石|任
竜宮|葛|富竹|竜宮|任意|希望
圭一|葛|圭一|竜宮|大石|封印


大石さんが来なかった場合
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|大|検死|竜宮|竜宮|任
知恵|大|富圭|__|竜宮|♪
詩蹴|大|圭一|竜宮|竜宮|任
葛西|大|任意|__|遊撃|任
魅音|大|検死|__|竜宮|任
鷹野|大|検死|任意|竜宮|任
富竹|大|富竹|竜宮|竜宮|任
入江|大|検死|任意|竜宮|任
竜宮|葛|富竹|__|竜宮|希望
圭一|大|圭一|不要|竜宮|封印
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時46分  2006/12/23(土)
>レナさん(+その他の方)

警備のお仕事は次のような感じだと思っています。
1.憂慮、代行に並ぶ鬼を直接減らせる手段(GJ)
2.抜かれては困る人を鬼に襲撃されないように防ぐ盾。

それぞれ意味があります。
GJでは3人消えなどが発生すれば、代行の可能性を否定できた時点で鬼配置を一つは確定できます。
またそうでなくても鬼を1人減らして村に日数を1日与えてくれます。

抜かれては困る人を守る、能力者やCOOLな人を守って人サイド全体を有利に導くんですね。

警備はこれらの仕事のために毎日1箇所のみ警備先を設定できます。
1個所だけじゃぴたりと当てないといけないんで、ブラフはったりして他の重要人物も口先で鬼の襲撃をかわさせようとしますけどね。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時47分  2006/12/23(土)
久々に参加
さすがにこの状況で警備空けていいとは思えないし…

久々だけど頑張りますかー
鷹野三四(検死) (21回目)   22時47分  2006/12/23(土)
>圭一君
いやいやいやいやいや!
できれば説明してください(汗

代行はどう考えてるかとか。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時47分  2006/12/23(土)
うむ、さすがにすごく偏っているが納得するしかないよなぁ(苦笑
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時47分  2006/12/23(土)
>葛西さん
大石さん警備?
知恵先生警備を匂わせる意味あったのかなぁ。
普通に堅実狙い宣言でその上で大石さん警備ならまだわからなくもないけど…。
梨花ちゃん抜かれる可能性増やしただけのような気が…。
北条沙都子(DM) (23回目)   22時49分  2006/12/23(土)
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|大|検死|竜宮|竜宮|任
知恵|大|SB|__|竜宮|♪
詩蹴|大|圭一|竜宮|竜宮|任
葛西|大|任意|__|遊撃|任
魅音|大|検死|__|竜宮|任
鷹野|大|検死|任意|竜宮|任
富竹|大|富竹|竜宮|竜宮|任
入江|大|検死|任意|竜宮|任
竜宮|葛|富竹|__|レナ|希望
圭一|大|圭一|不要|竜宮|封印

【憂慮】大石→9 葛西→1
【占い】検死→4 SB→1 圭一→2 富竹→2 任意→1
【警備】大石 竜宮→3 任意→2 不要→1 空白→4
    葛西 竜宮→9 遊撃→1
【代行】任意→7 ♪→1 希望→1 封印→1
入江京介(検死) (26回目)   22時49分  2006/12/23(土)
>レナちゃん
皆が大石さんがこない時に大石さんを憂慮するのは人鬼を確かめるためじゃなく、偶数にしないためですよ。
他の人を憂慮すると三人*んじゃいますからねー

>詩ぃケル
>>前任葛西さんは大石さん警備
>GJ狙いとしては妥当な線ですけど。
GJ狙いというよりも、巫女を一日でも残すためですね。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時50分  2006/12/23(土)
なんだか一人だけ大石憂慮じゃなくて気恥ずかしいんだよ、だよ。
大石さん信用しすぎかな?まあ、今は居ないけど。

葛西さん、来たばっかりなのにごめんなさい……☆
葛西辰由(警備) (10回目)   22時50分  2006/12/23(土)
それで堅実か堅実でないかっていう話ですけどね、1日目は情報も不足しているので(配置はよくわからないけど堅実に)巫女固定警備はありだと思います。

2日目以降は、判定や特に鬼の襲撃状況から配置を予測して、それに対して対応するべきだと思いますよ。
ただ、情報があいまいなら巫女を代表とした能力者重視警備になりますけどね。(配置自体はこの後検討させていただきます)
北条沙都子(DM) ( 1回目)   22時50分  2006/12/23(土)
レナさんがちょっと可愛くてもえた。
入江京介(検死) (14回目)   22時51分  2006/12/23(土)
>圭一さん
そのぐらいの理由ぐらい一回の発言で纏めましょう。
心証ガタ落ちですよー。

あと理由は説明する必要を感じなくても、ってか実際分かりはしますが、COOLな心証を与えて、人と思ってもらうために最低限理由をつけるのはDMの技であり義務ですよ。
知恵留美子(代行) (22回目)   22時52分  2006/12/23(土)
大石さんが来なかった場合
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|大|検死|竜宮|竜宮|任
知恵|大|富圭|__|竜宮|♪
詩蹴|大|圭一|竜宮|竜宮|任
葛西|大|任意|__|遊撃|任
魅音|大|検死|__|竜宮|任
鷹野|大|検死|任意|竜宮|任
富竹|大|富竹|竜宮|竜宮|任
入江|大|検死|任意|竜宮|任
竜宮|葛|富竹|__|竜宮|希望
圭一|大|圭一|不要|竜宮|封印


【憂慮】
大石9 葛西1
【占い】
検死4 富竹2 圭一2 富圭1 任意1
SBは富圭に表記を直しておきました。

【警備】
大石 竜宮3 任意2
葛西 竜宮9 遊撃1

レナは竜宮に直しておきました。

【代行】
任意7 封印1 ♪1 希望1
知恵留美子(代行) (23回目)   22時52分  2006/12/23(土)
大石さんきた場合
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|葛|検死|竜宮|大石|任 41分(48分前)
知恵|葛|富圭|竜宮|大石|♪
詩蹴|葛|圭一|竜宮|大石|任
葛西|富|任意|梨花|遊撃|任
魅音|葛|検死|竜宮|大石|任
鷹野|葛|検死|竜宮|任意|任
富竹|葛|富竹|竜宮|大石|任
入江|葛|検死|竜宮|大石|任
竜宮|葛|富竹|竜宮|任意|希望
圭一|葛|圭一|竜宮|大石|封印

【憂慮】
葛西9 富竹1
【占い】
検死4 富竹2 圭一2 富圭1 任意1

SBは富圭に表記を直しておきました。
【警備】
大石 竜宮9 梨花1
葛西 大石7 任意2 遊撃1(任意+遊撃でも3)
レナは竜宮に直しておきました。

【代行】
任意7 封印1 ♪1 希望1
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時52分  2006/12/23(土)
ええと、どっちにしても占いは検死なわけだけど、レナが選んでいいのかな?

>入江先生
なんだかいつも誰かに解説貰ってる気がするんだよ…
ありがとうです。
結果的に大石憂慮かぁ…ふむふむ
前原圭一(DM) (20回目)   22時52分  2006/12/23(土)
じゃあ説明を。

憂慮はさすがに説明不要ですね。

占いは僕に。考察のしやすさ優先で富竹さんにというのもチラっと考えないでもなかったですが、自分の身の潔白優先です。

代行は、ぶっちゃけアタリ引けばBJされちゃいますよね? 葛西さんのKの可能性も十分ある以上、危険すぎます。なので、葛西さんがいる今日までは封印で。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時52分  2006/12/23(土)
きーてーるーってー!!?
存在感薄いのかなぁ(ぇー
葛西辰由(警備) (11回目)   22時53分  2006/12/23(土)
>レナさん
>なんだか一人だけ大石憂慮じゃなくて気恥ずかしいんだよ、だよ。
>大石さん信用しすぎかな?まあ、今は居ないけど。
みなさんが大石さんが来ない場合に憂慮としているのは、信用しているとかそういうものではないんです。

日没までに大石さんの発言がなければ、確実に大石さんは突然*を起こします。ここで他の人を憂慮すると明日は鬼の襲撃と合わせて3人減る可能性があり、それを避けるためにあえて大石さん憂慮なんです。

長期ですと発言までに30分の待ち時間がありますので22:59くらいまでに大石さんに魂が入らないとその時点で突然*が確定します。
知恵留美子(代行) (24回目)   22時53分  2006/12/23(土)
大石さん来ましたね!
北条沙都子(DM) (24回目)   22時53分  2006/12/23(土)
大石さんきた!やった、間に合う!
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時54分  2006/12/23(土)
おおおおおお、大石さんようこそです。
入江京介(検死) (27回目)   22時54分  2006/12/23(土)
>大石さん
あんたGJだああああああああああああああああ!!
もう鬼に警備をあてなくても充分GJですよーーー!!
MVP確定ですねb
鷹野三四(検死) (22回目)   22時54分  2006/12/23(土)
大石さん来てくれたわ!ありがとう。
ギリギリ間に合うわね。

ギリギリギリギリジンジン♪
園崎魅音(共感) (19回目)   22時54分  2006/12/23(土)
大石さん来たー!!
本当ありがとうございます!
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時54分  2006/12/23(土)
大石さんきたーー!!
なんだか入れ替わり激しいですね。
大石さん来る場合で、セットしました。
これから20分くらい(というかギリギリまで)抜けます。
すいません!
葛西辰由(警備) (12回目)   22時54分  2006/12/23(土)
>富竹さん
>大石さん警備?
うん。理由とかは聞かないでね。
私も葛西なのは確かなんですけど・・・
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時54分  2006/12/23(土)
あちゃ〜大石さんきちゃいましたね〜w
まぁこれで本来の形に戻ったわけなんですけどwww
入江京介(検死) (15回目)   22時55分  2006/12/23(土)
良かった大石さんがきたv
突然*で勝っても、鬼側としても面白くないですからねーw
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時55分  2006/12/23(土)
大石さんきましたねぇ・・・参加の際にミスしなければあの喝采は私のものだったのに(笑
北条沙都子(DM) (25回目)   22時55分  2006/12/23(土)
>知恵先生
あれ?

>沙都|葛|検死|竜宮|大石|任 41分(48分前)

私フライングでしたでしょうか。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時55分  2006/12/23(土)
【大石が来た場合】
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|葛|検死|竜宮|大石|任(22時41分)
知恵|葛|富圭|竜宮|大石|♪
詩蹴|葛|圭一|竜宮|大石|任
葛西|富|任意|梨花|遊撃|任
魅音|葛|検死|竜宮|大石|任
鷹野|葛|検死|竜宮|任意|任
富竹|葛|富竹|竜宮|大石|任(22時42分)
入江|葛|検死|竜宮|大石|任
竜宮|葛|富竹|竜宮|任意|希
圭一|葛|圭一|竜宮|大石|封(22時44分)
決定|葛|検死|竜宮|大石|任

【憂慮】葛西9、富竹1
【占い】検死4、圭一2、富竹2、富圭1、任意1
【警備】
大石→竜宮9、梨花1
葛西→大石7、任意2、遊撃1
【代行】任意7、♪1、封印1、希望1
前原圭一(DM) (21回目)   22時56分  2006/12/23(土)
よっしゃあああ!!
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時56分  2006/12/23(土)
不確定要素もなくなりましたし今日の襲撃でも。
グレー憂慮大会目指して風にレナさん特攻(大石さん鬼隠し)でいいかと思いますが。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時56分  2006/12/23(土)
【大石が来ない場合】
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|大|検死|竜宮|竜宮|任(22時41分)
知恵|大|富圭|__|竜宮|♪
詩蹴|大|圭一|竜宮|竜宮|任
葛西|大|任意|__|遊撃|任
魅音|大|検死|__|竜宮|任
鷹野|大|検死|任意|竜宮|任
富竹|大|富竹|竜宮|竜宮|任(22時42分)
入江|大|検死|任意|竜宮|任
竜宮|葛|富竹|__|竜宮|希
圭一|大|圭一|不要|竜宮|封(22時44分)
決定|大|検死|不要|竜宮|任

【憂慮】大石9、葛西1
【占い】検死4、圭一2、富竹2、富圭1、任意1
【警備】
大石→不要5、竜宮3、任意2
葛西→竜宮9、遊撃1
【代行】任意7、♪1、封印1、希望1
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時56分  2006/12/23(土)
>葛西さん
せめて笊は誰か確認してからいきましょうw
園崎詩音(共感) (17回目)   22時56分  2006/12/23(土)
大石さんが入ってくださってますね。

「とりあえず一安心だね、詩ぃケル!」

一応来て下さった場合の方でセットしますか。

「発言が間に合わなかったらまたセットしなおさないといけないけどね、詩ぃケル!」

…縁起でもない。
知恵留美子(代行) (25回目)   22時57分  2006/12/23(土)
ぎりぎりの時間で喋れると思いますので、セットはこの通りでお願いします。

【日没前に大石さんが一回でも喋っている】

\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
多数|葛|検死|竜宮|大石|任


ただ、発言がなければこっちで(汗

【日没になっても大石の発言が0である】

\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
多数|大|検死|竜宮|竜宮|任
知恵留美子(代行) (26回目)   22時58分  2006/12/23(土)
>沙都子さん
ああ、時間がズレているので、遅刻の際に手早くチェックできるように、メモしてただけですよ。

フライングではないですね。
鷹野三四(検死) (23回目)   22時58分  2006/12/23(土)
>知恵先生

案了解です。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時58分  2006/12/23(土)
一安心したところでちょっと簡単に食事とお風呂入ってくるよ。
日没には間に合うようにするので。

はらり・・・
【ジホグリーンの衣装】
鷹野三四(検死) (16回目)   23時0分  2006/12/23(土)
異議なしです。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時0分  2006/12/23(土)
私もレナさん特攻に同意ですね。
園崎魅音(共感) (20回目)   23時1分  2006/12/23(土)
>知恵先生
纏めお疲れ様です。
セット完了しましたー
入江京介(検死) (16回目)   23時1分  2006/12/23(土)
案はこれでFAですね?

憂慮:■葛西
襲撃:▼レナ
犯人:★葛西
園崎詩音(共感) (18回目)   23時2分  2006/12/23(土)
>富竹さん
つ「ジホイエローの衣装」

…くすくす。

「間違いなくハイレグになるよね、詩ぃケル。」

カメラの用意、お願いしますよK.I.T.T.。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時2分  2006/12/23(土)
憂慮:■知恵
警備:◆富竹
襲撃:▼レナ
犯人:★葛西

>入江先生
通らないでしょうけど、馬鹿正直に憂慮葛西にする必要はないですよ。
北条沙都子(DM) (26回目)   23時2分  2006/12/23(土)
とりあえず突然*なしのセットは完了しましたわ。

少々席をはずします。お許しください〜
知恵留美子(代行) (27回目)   23時2分  2006/12/23(土)
もう喉使っていいですよね。使いますよ!

>竜宮さん
今日は竜宮さんに検死の範囲占いをお願いすることになります。
入江先生と鷹野さんで、占いたい方をお願いしますね。
その際は、どうして占ったかの理由もお願いします。

また、独断も構いませんが、その際にも理由をお願いしますね。
鷹野三四(検死) (17回目)   23時3分  2006/12/23(土)
昨晩は悟史を検死し、
結果は人でした。
憂慮:■知恵
襲撃:▼レナ
犯人:★葛西

よいしょっと。
葛西辰由(警備) (13回目)   23時3分  2006/12/23(土)
入っていきなり憂慮ですか。
まぁこの状況見れば私も普通は【憂慮】葛西で案を作りますけど。

とりあえず村の希望の警備先は確認しました。
それを考慮に入れて今晩の警備を考えます。
入江京介(検死) (17回目)   23時4分  2006/12/23(土)
はは、これで富竹さんが消える可能性を危惧してみた結果ですよw(ありえん

憂慮:■知恵
襲撃:▼レナ
犯人:★葛西
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時4分  2006/12/23(土)
思ったより早く戻ってこれた〜
と思ったらみなさん休憩ですね。大石さんは来ただけでMVPw

>知恵せんせ
了解しました〜
理由がんばって考えマス
園崎魅音(共感) (21回目)   23時5分  2006/12/23(土)
>葛西さん
大石さん襲撃されてたら*体を更に甚振って上げるからね(え
>それを考慮に入れて今晩の警備を考えます。
考えるんじゃなくまっすぐ大石さん警備で!(汗

さーて…金鎚でも磨き上げてようか
入江京介(検死) (28回目)   23時5分  2006/12/23(土)
>葛西さん
ほんっとおおおおにすいません!!
せっかく入ってくれたので、人なら冥土で、鬼なら作戦参謀として楽しんでください><
本当にすいません!;

>知恵先生
纏めご苦労様です。
セットしましたよ

@2
知恵留美子(代行) (28回目)   23時6分  2006/12/23(土)
今日の案ですが、気になる部分としては、富竹さんの占い直しが思ったより少ないことですね。

検死占いが4人、前原さんと富竹さんが2人ずつなので、なぜこの案なのか、あとで検討する必要がありそうです。
鷹野三四(検死) (24回目)   23時7分  2006/12/23(土)
>知恵先生
大石さん来た場合でセットしたわ。
お疲れ様です。


あ、ところで私ラスコ狙うわ。
園崎詩音(共感) (19回目)   23時7分  2006/12/23(土)
>葛西さん
そういうこともありますよ(汗

「笊は珍しい事じゃないですからね、詩ぃケル?」

うっ…。

葛西さん人、の可能性は忘れないようにしようと思いますので、大石さんを、大石さんが怪しいと思えばレナさんを警備しつつ大石さんを抜かれないようにお願いしますね。
葛西辰由(警備) (14回目)   23時8分  2006/12/23(土)
>魅音さん
そういった抜かれていたら村にどういう影響を与えるか?大石さんはそもそも人なのか鬼Kなのか?(配置をいくつか予想して)この警備案を見越して鬼はどこを襲う可能性が高いか?

これらを考慮して警備先を決めるべきだと思いますよ。
葛西辰由(警備) (15回目)   23時9分  2006/12/23(土)
>詩音さん
>葛西さん人、の可能性は忘れないようにしようと思いますので、
>大石さんを、大石さんが怪しいと思えばレナさんを警備しつつ
>大石さんを抜かれないようにお願いしますね。
了解です・・・私がやってれば初日にグレー警備なんか守らないのになぁ。今晩は村の意向があるから検討する価値はありますけど。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時10分  2006/12/23(土)
話もまとまったんで、おちいいですかね?
葛西辰由(警備) (10回目)   23時10分  2006/12/23(土)
おちていいですかね?ですね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時11分  2006/12/23(土)
というかナイトライダーってもうあれか、わかるだけで年寄りなのか!リアルタイムでみていたら釈明の余地なしですか!
鷹野三四(検死) (18回目)   23時11分  2006/12/23(土)
あ、構わないと思いますよ。
できれば明日の更新時間までに一度ここを覗いてください。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時11分  2006/12/23(土)
30分って長いなぁ…
園崎魅音(共感) (22回目)   23時11分  2006/12/23(土)
>葛西さん
>そういった抜かれていたら村にどういう影響を与えるか?大石さんはそもそも人なのか鬼Kなのか?(配置をいくつか予想して)この警備案を見越して鬼はどこを襲う可能性が高いか?
まぁそうなんだけどね…
とりあえず大石さんを優先的に見て決めてくださいね。
知恵留美子(代行) (29回目)   23時12分  2006/12/23(土)
>沙都子さん
遅れましたが、今日は表集計ありがとうございました。
先生感謝の花マルとカレーあげちゃいますね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時12分  2006/12/23(土)
あうあうあう…
二代目葛西さんの発言がかっこよくて人であってほしいんだよー
憂慮で消えるけどwごめんなさいww
葛西辰由(警備) (11回目)   23時13分  2006/12/23(土)
夜間にですか?
なんか打ち合わせることがありましたっけ?
鷹野三四(検死) (25回目)   23時14分  2006/12/23(土)
…あら、何だか時間が余っちゃったのかしらね。
じゃあ歌おうかしら(何故

君を守るためそのために生まれてきたんだ〜♪

あら、何だか警備にぴったりの歌ね。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時14分  2006/12/23(土)
いえ、念のためです。

多分覗かなくても大丈夫ですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時15分  2006/12/23(土)
初心者という言い訳は通じないぞー!
とか思いながら望んだけど、慣れてないのバレバレで意味が無かった…orz
まあ当たり前だよね。
そもそも昨日はまったく推理できてないし。
そして今日も信用しすぎですね。みんな推理すごくて疑えない。

しかし勉強になるなあー。
ルールとか読むより参加したここ二日でものすごく学んでます。
百聞は一見にしかず!!実感!
他の参加者さんには迷惑かけてるわけだけども…あぅあぅ…
葛西辰由(警備) (12回目)   23時15分  2006/12/23(土)
あぁ一応大石さんが発言を日没までにするかは確認しますよ。
でも余裕あったからなぁ・・・
園崎魅音(共感) (23回目)   23時16分  2006/12/23(土)
なんだか今日は静かだねぇ。

…みかんウマー
鷹野三四(検死) (20回目)   23時17分  2006/12/23(土)
了解です。
まあ多分話し合うことは発生しませんね。
発生しても多分明日でもいいし。

大石さんは発言無くても鬼側のセットは多分変更の必要は無いですね。
葛西辰由(警備) (13回目)   23時18分  2006/12/23(土)
えぇ鬼側のセットはこれでいいですね。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時18分  2006/12/23(土)
皆さんこんばんは
ピンチヒッター大石の参上ですぞ、んっふっふ

…来ただけでMVPとはいやぁ偉く歓迎されたものですな、なっはっは!
さて、詳しくは日没後にテープを見させて頂くとして…セット完了をお伝えしておきますぞ、案も妥当なとこだと思いますな
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時18分  2006/12/23(土)
はうーはうーはうー(何
大石さんしゃべるかなあ〜

【↓の人お持ち帰り♪】
葛西辰由(警備) (14回目)   23時19分  2006/12/23(土)
しいて言えば検死のお二人は葛西に○●どっちの判定を出すかですね。
○で出してK扱いにするか?それともここで鬼判定を出すか?

○でK扱いでいい気がしますけど。
園崎魅音(共感) (24回目)   23時19分  2006/12/23(土)
喉枯らそうかなぁ

>大石さん
発言きたー!
本当入ってくれてありがとうございます。
助かりました…
つ【MVP】
鷹野三四(検死) (26回目)   23時19分  2006/12/23(土)
あら…魅音ちゃん、そのみかん私にもくれないかしら?
そしてそれ以上にこたつに私も入れてほしいわ。
その代わりに私の甘酒を分けてあげるわ。

つ【甘酒】
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時19分  2006/12/23(土)
すみません勝手に休憩してしまって。
とりあえず

憂慮:■知恵
偽DM:■圭一
襲撃:▼レナ
犯人:★葛西

ひとまずセット完了ですよ。
園崎魅音(共感) (25回目)   23時19分  2006/12/23(土)
【圭ちゃんガード】

と言う事で下の人ね。

【↓の人お持ち帰り♪】
鷹野三四(検死) (27回目)   23時19分  2006/12/23(土)
大石さんいらっしゃい♪
発言ありがとう。

つ【MVP】
葛西辰由(警備) (16回目)   23時20分  2006/12/23(土)
>大石さん
>…来ただけでMVPとはいやぁ偉く歓迎されたものですな、なっはっは!
うらやましいですね。こっちなんか来たらすぐに出て行け!って言われているところですけど。
園崎詩音(共感) (20回目)   23時20分  2006/12/23(土)
>おねえ
マグマブースター狙ってるなんて言えない(ぇ

「詩ぃケルは運も悪いですからねぇ…。私がやりましょうか?」

……いいです。自分でやりますっ!
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時21分  2006/12/23(土)
検死判定、白の方がKということで危機感あおれますね。
代行も使いにくくできますし。

まずい部分ってないですよね(汗)
鷹野三四(検死) (21回目)   23時21分  2006/12/23(土)
どちらでもいいと言えばどちらでもいいですね…。
●のほうが無難なような気もしますが…安全策近づきますしね。

○でいいかな。
園崎魅音(共感) (26回目)   23時21分  2006/12/23(土)
>鷹野さん
>あら…魅音ちゃん、そのみかん私にもくれないかしら?
>そしてそれ以上にこたつに私も入れてほしいわ。
>その代わりに私の甘酒を分けてあげるわ。
>つ【甘酒】
ああ、良いですよー。
甘酒もありがとうございます。

…ああ…ぬくぬく…
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時21分  2006/12/23(土)
きゃー!MVPさまいらっしゃいませ☆☆
つ【レナのひざまくらで耳掃除】
守ってくださいねー!
一代目からこんだけ信用してて鬼だったら冥土で泣きます
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時21分  2006/12/23(土)
>葛西さん
笊ですからなぁ、警備の辛いとこですな
まぁ正直私の寿命もそれほど長くはなさそうですし、お互い人でしたら冥土で一杯やりましょうや

>魅音さん、鷹野さん
んっふっふ、ありがとうございます
園崎詩音(共感) (21回目)   23時22分  2006/12/23(土)
確かに今日の警備に対する扱いは天と地ほどの開きがありますねぇ…。

悟史くん鬼なら葛西さん人大石さん鬼の可能性も十分あるわけですけど…。

「【悟史・入江・鷹野・大石】かい?なくはないけど少ないんじゃないかな詩ぃケル。」

一応です、一応!!
鷹野三四(検死) (28回目)   23時23分  2006/12/23(土)
お持ち帰られる!?

>魅音ちゃん
ありがとう。じゃあ入らせてもらうわね…。
ああ…ぬくぬくね…。暖かいわぁ〜♪

猫はこたつで丸くなる〜♪

みかんも美味しいわぁ…私手作りの甘酒も我ながら美味しいわ。
葛西辰由(警備) (17回目)   23時23分  2006/12/23(土)
>大石さん
>まぁ正直私の寿命もそれほど長くはなさそうですし、
とりあえず大石さんは明日はまだご健在ですよ。
私がいますからね。
園崎魅音(共感) (27回目)   23時23分  2006/12/23(土)
>詩おn……詩ぃケル
>マグマブースター狙ってるなんて言えない(ぇ
応援してるよw
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時24分  2006/12/23(土)
はう〜〜〜〜魔法検死☆タカノン2をお持ち帰りなんだよ、だよー!
手づくり甘酒でほろ酔いの鷹野さん…
紅く染まる頬…こたつに入ったことでさらに意識も…
はうううううう
富竹さんごめんなんだよ!はう!
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時24分  2006/12/23(土)
ふ〜いいお湯だったよ。
やっぱりこの神社の裏にある雛見沢温泉て最高だよね♪

と、僕の衣装知らないかな?
確か黄色いやつ(ぇ

>大石さん
おおおおおお…とぅっ(じゃんぴんぐ抱きつき

もとい来てくれてありがとうございます♪
MVPはもう確定ですよwww
知恵留美子(代行) (30回目)   23時24分  2006/12/23(土)
大石さんが喋ってくださってますね。

改めて警備のお二人は駆け込み感謝します。葛西さんも鬼側決めウチではないので、頑張ってください。

それではセットの変更の必要もなさそうなので、ここらで失礼しますね。

\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
多数|葛|検死|竜宮|大石|任

憂慮は葛西さんですので、セットミスはないように。
園崎魅音(共感) (28回目)   23時25分  2006/12/23(土)
>鷹野さん
>ありがとう。じゃあ入らせてもらうわね…。
>ああ…ぬくぬくね…。暖かいわぁ〜♪
>猫はこたつで丸くなる〜♪
>みかんも美味しいわぁ…私手作りの甘酒も我ながら美味しいわ。
やっぱり冬はこたつにみかんですよねぇ。
Σ手作りだったんですか!…なるほど、美味しいー
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時25分  2006/12/23(土)
責任重大すぎて怖いw
…まぁ明日には冥土だよね!(葛西人を100%信じてない笊即斬がここに
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時25分  2006/12/23(土)
やっぱりこういうぬくぬくしたRPが好きだわ。
落ち着くもの。
園崎詩音(共感) (22回目)   23時26分  2006/12/23(土)
>おねえ
ありがとうございます(笑
「ふくがん」と「おみとおし」「トリック」は準備したんで、後は粘るだけです(汗

あと監督もですが、私は詩音ですから!詩音!

「折角みなさんが『詩ぃケル♪』って呼んで下さってるんだからいいじゃないですか、詩ぃケル。」

おまえのせいだ、おまえのー!(ぼこぼこ
葛西辰由(警備) (18回目)   23時26分  2006/12/23(土)
>詩音さん
>「【悟史・入江・鷹野・大石】かい?なくはないけど少ないん
>じゃないかな詩ぃケル。」
その配置だとしたら、なぜ大石さんのほうを手堅く行かなかったのか?
大石さんが本鬼で切捨てしたくなかったあたりかなと思いますね。
それか、鬼の特攻だから巫女抜けなくても葛西をつぶせるしというところか(こっちだと判定が1つ余計に出る可能性が高いんだが)
鷹野三四(検死) (29回目)   23時27分  2006/12/23(土)
>レナちゃん
>魔法検死☆タカノン2をお持ち帰りなんだよ、だよー!

あら〜、私をお持ち帰りなの?(眠気とほろ酔いで思考能力無し)
じゃあラスコとるまで待ってね〜。
それからならいいわよ。

>魅音ちゃん
美味しいでしょ♪
秘密の作り方なのよ♪
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時27分  2006/12/23(土)
>レナさん
了解です、しっかりと警備させて頂きますぞ
そしてその権利は非常に嬉しいのですが、何だか私には勿体無い気もしますなぁ、なっはっは!

>葛西さん
んっふっふ、確かに
よろしくお願いしますぞ?
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時27分  2006/12/23(土)
おっと、セットも完了だよ♪

にしてもそんなに変わらないタイミングで入ってきてるのにもかかわらずこの警備の扱いの差はいったいwww
園崎詩音(共感) (23回目)   23時27分  2006/12/23(土)
>ジホレッド改めジホキモイエロー

K.I.T.T.!今です、写真を!

「撮影拒否です。詩ぃケル。」

…あー、そっちが正解かも(ぇ
葛西辰由(警備) (19回目)   23時28分  2006/12/23(土)
まだ裏憂慮はそうそう通る状況ではないですけど、私は未定にしているので、人:鬼が6:4の票数の可能性が結構高いです。
2人忘れるとRRなので気をつけてください。
園崎魅音(共感) (29回目)   23時28分  2006/12/23(土)
>詩ぃケr…詩音
>「ふくがん」と「おみとおし」「トリック」は準備したんで、後は粘るだけです(汗
頑張ってね(笑
>あと監督もですが、私は詩音ですから!詩音!
あ、詩音で良かったの?

>鷹野さん
>美味しいでしょ♪
>秘密の作り方なのよ♪
秘密ですか…うーん聞きたかったんですけど…しょうがないですねぇ
また今度作ってくれます?
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時28分  2006/12/23(土)
>富竹さん
ありがとうございます
しかしここまでMVP確定言われると恐れ多いというかなんというか…という感じですなぁ
入江京介(検死) (29回目)   23時28分  2006/12/23(土)
>詩ぃケル
詩ぃケルでいいじゃないですか詩ぃケルちゃん☆
かわいくって私は好きですよー♪
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時29分  2006/12/23(土)
>レナちゃん
ちょっとまった〜w
真・魔法検死☆タカノンは僕がお持ちかえる予定なんだよ(ぇ
レナちゃんはその後にしてほしいなwww
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時29分  2006/12/23(土)
大石さんのタイミングが神すぎるんだよ・・・!!
葛西さんも感謝してるんだよ!憂慮するけど!w
園崎詩音(共感) (24回目)   23時29分  2006/12/23(土)
>おねえ
勝者の余裕が気に入らないっ!

「ひがみはかっこ悪いですよ、詩ぃケル。」

うわ〜ん(泣
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時29分  2006/12/23(土)
>神すぎる
超偶然w
葛西辰由(警備) (20回目)   23時29分  2006/12/23(土)
せめて記念にラスコでも
竜宮レナ(巫女) (22回目)   23時29分  2006/12/23(土)
>詩ぃケル
これがすりこまれまくりで、なんだかこれ終えた後もそう読んじゃいそうなんだよ。はう
園崎魅音(共感) (30回目)   23時29分  2006/12/23(土)
のっそりしつつラスコは頂くよー!!
冬はこたつにみかんに甘酒が最高ー!
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時30分  2006/12/23(土)
ではみんなおやすみなさい。

雛見沢戦隊ジホレンジャーをあすもよろしく♪
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時30分  2006/12/23(土)
また富竹さんに(泣
呪ってやる呪ってやる…(ぶつぶつ/酷
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時30分  2006/12/23(土)
あら、また失敗したわね(汗

最近ラスコが遅すぎて失敗する事が多いわね…。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時30分  2006/12/23(土)
よしちゃんと時報も取れたw

セットもこっちも変更はないよね。
鷹野三四(検死) (22回目)   23時30分  2006/12/23(土)
えーと、○で決定の方向でOKですか?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時31分  2006/12/23(土)
と言うか詩音が可愛すぎる件について。

>おまえのせいだ、おまえのー!(ぼこぼこ
はぁはぁはぁはぁはぁ
入江京介(検死) (18回目)   23時31分  2006/12/23(土)
ですね、白でもいいでしょう。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時32分  2006/12/23(土)
詩音!詩音!
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時32分  2006/12/23(土)
詩音!詩音!
園崎魅音(共感) (10回目)   23時32分  2006/12/23(土)
詩音!詩音!

詩音コールとか自分キモイ!(爽やかな笑顔
鷹野三四(検死) (23回目)   23時33分  2006/12/23(土)
ああ〜♪
やっぱりこたつはいいわぁ〜♪
甘酒美味しい♪

あ、昨日の梨花ちゃんが材料だったりはしないから安心してね★

魅音ちゃんと飲んだ甘酒の残り飲みます?
つ【甘酒】
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時33分  2006/12/23(土)
了解♪
それじゃレナちゃんの占いが三四さんになるようにべんとらしつつお休みさせてもらうよ。

・・・普通に入江先生になりそうな予感するけどw
鷹野三四(検死) (24回目)   23時33分  2006/12/23(土)
了解です。○でいきます。
入江京介(検死) (19回目)   23時34分  2006/12/23(土)
のちのち鷹野さんを切り捨てることになれば、ここで白をだしておいたほうが無難でしょう。

そうそう、レナさんがどっちの判定でも富竹さん憂慮にもっていくつもりなので、富竹さんは頑張ってくださいねw
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時35分  2006/12/23(土)
明日からはのんびりしたタカノンでいきましょう。
まあRP挟む余裕があるかどうか分かりませんが。
鷹野三四(検死) (25回目)   23時36分  2006/12/23(土)
こくこく…。ふう。
冬はやっぱり甘酒よね。

べんとら〜♪
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時37分  2006/12/23(土)
今日は昨日より成長できたかな?
大石さんがたのもしいよーうう。
これで死んだらマジ泣きますよーちゃんと生きてたら大石さんの死を乗り越えるわけだし、もっといい推理できるようがんばらねば。むふー

なんとなく自分に言い聞かせる感じでここに書きまくってるわけだけど、完全にチラ裏日記だw
最後に見られるんだよね、…あれ?恥ずかしくね?
…寝よーう
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時38分  2006/12/23(土)
>入江先生
あっはっはっは
なんだか連日鬼同士で生き残りかけて食べあってるような気がしてきましたよw
お互い頑張っていきのこりませうwww

>三四さん
こたつで甘酒でべんとら〜♪してる三四さんかぁいよ〜おもちかえり〜(マテ

そんなわけであらためてw
お先におやすみなさい〜
鷹野三四(検死) (26回目)   23時39分  2006/12/23(土)
>ジロウさん

にぱ―ヽ(>▽<)ノシ――☆
お休みなさーい♪
鷹野三四(検死) (27回目)   23時42分  2006/12/23(土)
べんとら〜べんとら〜♪
鷹野三四(検死) (28回目)   23時43分  2006/12/23(土)
あら、甘酒飲み干しちゃったわ。
明日の分作り始めようっと♪

べんとら〜べんとら〜♪
鷹野三四(検死) (29回目)   23時44分  2006/12/23(土)
私の甘酒は一日じゃできないのよ。
一晩寝かさないといけない材料があるのよ。

べんとら〜べんとら〜♪
鷹野三四(検死) (30回目)   23時45分  2006/12/23(土)
べんとら〜♪

皆お疲れ様でした。
また明日。

べんとら〜♪
入江京介(検死) (20回目)   23時50分  2006/12/23(土)
まぁ、私としては、鷹野さんのほうが楽ですけど。
叩き潰すのも好きなので、べんとら〜はなしでいきますかw
くくく・・・
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時59分  2006/12/23(土)
昨晩はレナの家を警備し、
誰も近づけませんでした。
憂慮:■葛西
警備:◆レナ

証拠用メモ
鷹野三四(検死) ( 7回目)   0時2分  2006/12/24(日)
クリスマスイヴになったわね。
え?何か特別な事があるのかって?
ナイショよ。
園崎茜(司会)         5時30分  2006/12/24(日)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         5時30分  2006/12/24(日)
2日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票葛西
 入江[ 鬼 ]0 票知恵
 鷹野[KOOL]0 票知恵
 大石[ 人 ]0 票葛西
 葛西[ 鬼 ]7 票知恵
 魅音[ 人 ]0 票葛西
 詩音[ 人 ]0 票葛西
 沙都子[ 人 ]0 票葛西
 圭一[ 人 ]0 票葛西
 富竹[ 鬼 ]0 票知恵
 知恵[ 人 ]4 票葛西

憂慮されるのは葛西に決定しました。
園崎茜(司会)         5時30分  2006/12/24(日)
葛西[ 鬼 ]がレナ[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は入江[ 鬼 ]を占います。
大石[ 人 ]はレナ[ 人 ]を警備します。
葛西[ 鬼 ]は富竹[ 鬼 ]を警備します。
富竹[ 鬼 ]は圭一[ 人 ]を告発する偽DMを書き残します。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
3日目へ進む
一覧に戻る