◆人狼のなく頃に 第817話 『芝村準竜師編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         1時30分  2006/12/23(土)
3日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
前原圭一が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
入江京介(検死) ( 1回目)   1時30分  2006/12/23(土)
検視結果です。
圭一君は鬼でした
北条沙都子(DM) ( 1回目)   1時30分  2006/12/23(土)
これは…? 判定お願いしますわね。
後葛西さんには警備箇所と警備理由切実にお願いしますわ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   1時30分  2006/12/23(土)
レナが居なくなってるね。
悪配置かなこれは。
葛西さんはどこを守ってたか言ってくださいね。

あと、検死判定をお願いします。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   1時30分  2006/12/23(土)
レナさん襲撃ですか、本格的にグレー憂慮大会になりそうですね…
園崎詩音(共感) ( 1回目)   1時30分  2006/12/23(土)
葛西、鬼側確定ですか・・・・・・はぁ・・・
北条悟史(DM) ( 1回目)   1時31分  2006/12/23(土)
……えっと。
葛西さん?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   1時31分  2006/12/23(土)
さて、想定の範囲内、とことん、ぼくを鬼側にしたてあげたいと
圭一くんからDMなし
鷹野三四(検死) ( 1回目)   1時31分  2006/12/23(土)
えっと、【前原くんはスクール水着萌えの鬼】でした。
邪道です。

で、レナさんが襲撃ですね。
北条の判定が出ないのが痛いところですね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   1時32分  2006/12/23(土)
一番襲撃がこないと思っていたところに飛んできましたね・・・。
不覚ですorz

昨日は鷹野さんを警備していました。
私はレナさんを鬼側だと疑っておりましたので、襲撃が来ないだろうと踏んで検死警備を選択肢、入江先生よりも鷹野さんの方が心証が高かったので鷹野さん警備にしました。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   1時32分  2006/12/23(土)
人っぽい人って、魅音さんや詩音さんくらいですわね…正直なところ…。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   1時32分  2006/12/23(土)
昨日は代行を使っていません。

ただ前原くんは鬼でいいでしょうね。

残りをめぐるグレー憂慮大会ですか…
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   1時33分  2006/12/23(土)
村側で警戒したいのは
【圭一-富竹-?-?】この場合は鬼が一人*んでいる,
残りの鬼は検死と、警備あたりか?

【レナk-警備?-両検死】

これが一番怖いところかな、ただ今日憂慮すべきは葛西さんだと思っている、検死が襲撃されないのはそれで情報になるしね
北条悟史(DM) ( 2回目)   1時34分  2006/12/23(土)
さて、
村視点でも
【圭一】
はほぼ確定と見ていいのかな?

>葛西さん
あなたから見た予想鬼配置をお願いします。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   1時34分  2006/12/23(土)
まあ、とりあえず心証なんて当てにならないことがまたもや証明されたっぽいわけですが(ぁ

さすがに葛西さんをこれ以上放置は出来ないかなあ。
【レナK-入江-鷹野-知恵】でない限り、今日葛西憂慮で終わることはありえないし、またこの配置で今日レナに特攻したのは誰かってことになる。葛西さんが守っている可能性はそれなりにあったわけだからね。
しかし、やっぱりグレー大会になったね。
ここからは心証頼りか。

>沙都子
>人っぽい人って、魅音さんや詩音さんくらいですわね…
>正直なところ…。
そんなこと言ったらおじさんたち襲撃されちゃうじゃんよ(汗
まあ、言わなくても襲撃されそうだけれどorz
状況的には詩音が先かな。占いで鬼判定出してるしね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   1時34分  2006/12/23(土)
>悟史くん
両検死は、危惧しないのかな?
襲撃されないのは怪しいだろうけど確定とはいえないと思う
入江京介(検死) ( 2回目)   1時35分  2006/12/23(土)
>魅音ちゃん
ひとつ質問です。
もし、今日葛西さんを憂慮したとして、富竹さんを憂慮しないことはありますか。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   1時36分  2006/12/23(土)
今日の憂慮は葛西で鬼側のKか鬼は削れると思います。
葛西K切りとしても対立のレナさんと圭ちゃんが両*になっているので鬼側は既に一人欠けているはずです。
可能性として圭ちゃん鬼の可能性が高そうですけど
北条沙都子(DM) ( 3回目)   1時36分  2006/12/23(土)
ざっとラインを考えていきますわね。
濃厚なのは
【圭一―葛西―富竹―悟史】
これは占い逃れしていますもの。 妥当なところですわ。

次に有力なのはですけど
【圭一―葛西―片検視―?】
最後の一人には誰でも入りますの。 入らないのは園崎くらいしか在り得ませんわ(汗

大穴は
【レナK―圭一―園崎鬼K】
本当にこれは大穴としか言い様がありませんわ。
私としては限りなく0に近いと思ってますけど(汗
その場合葛西さんは人になっちゃいますけどね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   1時37分  2006/12/23(土)
>魅音
一応、鬼Kの可能性があるわけだけど、まずないと思ってる。

……というか、頭首決めなきゃだから、園崎鬼だったら泣くしかないかな。

なので、僕は詩音を推す。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_________詩___(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 3回目)   1時38分  2006/12/23(土)
今日に関してはというよりもしばらくは園崎は
白とみて放置でいいでしょうね。

今日詩音さん襲撃であればほぼ白…

私視点では、残りDM、葛西、検死から
憂慮を選ぶことになりますが…

どこが一番であるかはまだ決めかねますね。

レナさんを襲撃したことによって
完全にグレーが私含めて7人もいます…
園崎魅音(共感) ( 3回目)   1時38分  2006/12/23(土)
>富竹さん
>さて、想定の範囲内、とことん、ぼくを鬼側にしたてあげたいと
昨日の内にある程度考察していたとは言え、今日の状況から圭一-葛西は濃厚になったっぽいけれど、先に梨花ちゃんを襲撃したのはなんでだと思うか聞いていいかな?
今日を迎えて昨日よりは考えを纏められると思うし。

>【圭一-富竹-?-?】この場合は鬼が一人*んでいる,
>残りの鬼は検死と、警備あたりか?
あれ、北条は?
まあどのみち富竹さんが入ってる時点で富竹さん視点ではありえないんだけれど。
【圭一-富竹-葛西-悟史】
とかで、悟史が占われるからレナをCSに入れずにとっとと抜いたってのも考えられると思うかな。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   1時38分  2006/12/23(土)
\|入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼─────────
頭|______詩詩_

これだね
北条沙都子(DM) ( 4回目)   1時38分  2006/12/23(土)
>魅音さん
>そんなこと言ったらおじさんたち襲撃されちゃうじゃんよ(汗
>まあ、言わなくても襲撃されそうだけれどorz
>状況的には詩音が先かな。占いで鬼判定出してるしね。
仕方ないじゃありませんの(涙
園崎白いくらいしか正直なところ判りませんわ。
大穴は個人的に考えたくありませんもの。
それならですけど。

【レナK―両検視―警備】
の勢いで考えちゃいますわ(汗
鷹野三四(検死) ( 2回目)   1時38分  2006/12/23(土)
>ジロウさん
両検視があり、前原君が鬼入らないとするなら。
その場合は【葛西−鷹野−入江−レナ】ということでしょうか?
そうじゃないと梨花ちゃん襲ったのだれ?ということになるでしょうから。
それにレナさんが鬼を全くかばえていない気がするのですけど。
検視に初日飛ばしてもいいと思いますわ
園崎詩音(共感) ( 3回目)   1時39分  2006/12/23(土)
>富竹さん
両検死危惧するとして立つラインは
【両検死−レナK(圭一)−葛西(K)】
ですからね、今日両検死を憂慮すれば鬼2のみですからそう悪くは無いと思いますよ
北条悟史(DM) ( 4回目)   1時39分  2006/12/23(土)
うーん、でもこの状況、僕らが占い逃れしたみたいな状況だよね……

となると、僕視点で一番怪しいのは葛西さんと富竹さんかな?
葛西辰由(警備) ( 2回目)   1時39分  2006/12/23(土)
>悟史さん
ちょっと整理してみますね・・・。

検死両鬼の配置があれば【入江−鷹野−レナor圭一−富竹】だと思います。
検死片鬼ならば【検死−圭一−富竹−誰か】ですね。
誰か候補は鬼ならまだ占われていない人全て・Kならほぼ全員といったところでしょうか。
検死両人ならば、【圭一−富竹−誰か−誰か】しかわかりません。

一応、現在では【検死(どちらかといえば入江先生)−圭一−富竹−誰か】の配置を考えています。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   1時39分  2006/12/23(土)
【レナ-両園崎-?】
これは鬼側が1人死んでますので
明日園崎が襲撃されていなかった場合だけ
気にすればいいでしょう。

詩音さんには大役を勤めさせ続けてもうしわけありませんが
頭首続投をお願いしたいと思います。

ただ魅音さんとは良く話し合っていただきたいですね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_________詩__詩(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 4回目)   1時41分  2006/12/23(土)
>監督
>もし、今日葛西さんを憂慮したとして、富竹さんを憂慮
>しないことはありますか。
それはないでしょう。
富竹-葛西で梨花ちゃん抜いた可能性があるから、富竹さんは今のところかなり黒寄りでしょう。葛西さんに人判定が出れば葛西人笊と仮定すればますます怪しくなる。圭ちゃん的にはどっちでもGJされる可能性があったのに先に占われない梨花ちゃん抜いてそのあとレナまで抜いているんだから。
まあ、葛西Kもあるからっていうかそっちが主流になりそうだけれどね。人判定が出ても。
なので、富竹憂慮は当然考えるよ。立場は他のグレーと同じだし。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   1時41分  2006/12/23(土)
>さとこちゃん
一応園崎考えるなら、詩音さんがKの場合の
【圭一−魅音−?−詩音K】で?の位置は葛西さんか富竹さんの可能性もあるわよ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   1時41分  2006/12/23(土)
>魅音さん
>>そんなこと言ったらおじさんたち襲撃されちゃうじゃんよ(汗

逆に襲撃されないのは不自然ですね…

私が四回目でいったCSをつかってくるなら
今日葛西さん憂慮になった場合、私襲撃もありえますけどね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   1時41分  2006/12/23(土)
沙都子の大穴案だとKが二人になりますね、あと葛西笊が絶対条件になってきます
北条悟史(DM) ( 5回目)   1時41分  2006/12/23(土)
>葛西さん
つまり、富竹さんは確定鬼と見ている、と受け取って構いませんね?
葛西辰由(警備) ( 3回目)   1時42分  2006/12/23(土)
\|入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼─────────
頭|__魅___詩詩_

園崎人Kならば詩音さんの方がKだと思いますので、一応魅音さんに。
あくまで、園崎人Kならばの話ですが。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   1時42分  2006/12/23(土)
\|入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼─────────
頭|____詩_詩詩詩

一応自薦させてもらいます。
ここでグレー憂慮大会になるのはちょっと痛いですね
北条沙都子(DM) ( 5回目)   1時43分  2006/12/23(土)
レナさんがK位置は一先ず置いておきたいですわ。
人だった場合、圭一さんは鬼確定ですもの。
占い逃れ等を考えたら、【葛西―悟史―圭一―富竹】辺りが有力だと思いますわ。
勿論これは私視点の話しですわ。
にーにーと富竹さんが濃厚だとは言え、そこに入る二人は正直誰でも入っちゃうと思うんですの(汗
葛西辰由(警備) ( 4回目)   1時43分  2006/12/23(土)
>悟史さん
はい、私は富竹さんはほぼ鬼確定として見ています。
可能性としては一応人の可能性もあるわけですが、それ以上に鬼の可能性が非常に高いと思います。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   1時43分  2006/12/23(土)
>知恵先生
【レナ-両園崎-?】これは?の位置に前原君が入らない限りないわよ。
両検視から前原くんに鬼判定が出ているのだから。

私が考えているのは今日の憂慮は葛西さんorジロウサンを考えているわね。
この2人の中に鬼側は2人含まれていると思うから。
ただどちらを優先するか考えどころだわ
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   1時44分  2006/12/23(土)
くっ、予想はしてたけど・・・質問はしっかり考えてひとつずつ返すからね
>魅音ちゃん

梨花ちゃんを抜いた理由としてはぼくを鬼側にしたてあげる、グレー大会を開催するくらいかな
いま村で濃厚なのは【圭一-富竹-葛西】が鬼側濃厚、大石さんの突然*を作戦にいれたと考えれば
この配置だとラスト鬼候補が誰か難しいね、もしこの配置なら葛西さんはkかな梨花ちゃんを抜く
必要はないし、だからこの配置は確実に否定できる
【圭一-葛西】だね、これは両巫女人でぼくを鬼側にしたてあげることのできる配置
ぼく鬼側にしたてあげるメリットは知恵先生の代行をぼくに打たせることができる
憂慮を富竹で遅らせることができるってところか
【圭一-葛西】これはかなりの悪配置北条とかがいると考えてるかな

なにいってるかわからないけど、フィーリングで感じ取ってほしい
園崎詩音(共感) ( 6回目)   1時44分  2006/12/23(土)
とりあえず、今日葛西憂慮したとして襲撃の可能性があるのは
検死・園崎・富竹さん・知恵先生の6人……範囲が広いですね……
園崎魅音(共感) ( 5回目)   1時45分  2006/12/23(土)
\|入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼─────────
頭|__魅魅詩_詩詩詩

>葛西
>園崎人Kならば詩音さんの方がKだと思いますので
なんで? 意味わからない。
レナ鬼を確か疑ってたよね?あと富竹さんも。
じゃあさ、詩音がKならなんで初日の占いをレナ→富竹にせず、庇わないまま放置してるの?
葛西さんの疑ってる配置で詩音Kはありえないと思うんだけれど。
悪配置側でも北条とSBにそれぞれ鬼が一人づついるとかじゃない限り詩音がSB占いにした意味がわからない。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   1時45分  2006/12/23(土)
\|入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼─────────
頭|_詩__詩_詩詩詩

詩音ちゃんに任せるわ。
白っぽいといわれるのは魅音ちゃんか詩音ちゃんしかない状態だし。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   1時46分  2006/12/23(土)
>三四さん
まぁ、そんな感じかな、警備の変わりに知恵先生もあるけど
警備GJの可能性もある、どちらかといえば警備鬼側のほうが怖いと思ってるかな

>詩音ちゃん
うん、ぼくは今日憂慮されなきゃ問題はないね、残りの鬼を探すのがかなり
難だろうけど、【圭一-葛西】はぼく視点結構濃厚
知恵留美子(代行) ( 6回目)   1時46分  2006/12/23(土)
正直グレーが大量に残るなか、私を残しているということが
気にかかりますね。

当然私もグレーなのですが、代行温存状態のまま
どこまで見逃せるかですね…

普通に園崎襲撃ルートで人っぽい人からどんどん
潰していく場合ならば明日も残ることになりますね。

正直初日二日目は使う気のなかった代行ですが
今後は毎日考えるだけ考えていくとします。

私視点では葛西さんがいると使いづらい状況になりますが、
葛西さんが鬼側だとしても2人は警備できませんからね…

もっとも葛西さんが鬼で、残り鬼が鬼とKなら鬼を護る
でしょうからなんともいえませんが。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   1時46分  2006/12/23(土)
>鷹野さん
>【圭一−魅音−?−詩音K】
その場合ややこしいことになると思いますわ。
片検視に残ったDM、葛西、知恵先生…全員じゃないですの!?
ですけど、その場合梨花じゃなくレナさん襲撃の方が良かったと思いますわ。
いくら占われてしまうからと言え、憂慮候補ですもの。
ですから?の部分に知恵先生というのは入らないとみておきますわ。
入江京介(検死) ( 3回目)   1時46分  2006/12/23(土)
>魅音ちゃん
>さすがに葛西さんをこれ以上放置は出来ないかなあ。

>それはないでしょう。
富竹-葛西で梨花ちゃん抜いた可能性があるから、富竹さんは今のところかなり黒寄りでしょう。葛西さんに人判定が出れば葛西人笊と仮定すればますます怪しくなる。

ならば、むしろ今日は富竹さんを憂慮すべきと思っています。
これは単純に私が
圭一−富竹−葛西k−不明鬼がもっとも可能性が高い配置を考えていることもありますが、kの可能性がある(というかむしろ高い)葛西さんを憂慮するよりは、後に濃いグレーである富竹さんを憂慮するのなら、今日先に富竹さんを憂慮したほうが効果的と思うのですが。
もちろん両検視鬼の配置を考えていない意見ですけど
北条悟史(DM) ( 6回目)   1時47分  2006/12/23(土)
>富竹さん
>フィーリング
無茶言わないでください(汗


>鷹野さん
>二人の中に鬼側が二人
つまり、どっちも鬼側決め打ちと?
知恵留美子(代行) ( 7回目)   1時47分  2006/12/23(土)
>鷹野さん
>【レナ-両園崎-?】これは?の位置に前原君が入らない
限りないわよ。

そうでしたね。

その配置ですと相当奇策になりますし、もっと手の打ちようも
あると思いますので、もうこれはないとみていいですか…

となるとやはり今夜は園崎襲撃ですね…
鷹野三四(検死) ( 6回目)   1時48分  2006/12/23(土)
>ジロウさん
【圭一-葛西】の場合、なぜ1日目の夜にレナさんを抜かなかったかかなり疑問が残ると思うのですけど。このあたりどの配置から梨花ちゃんを先に抜いてきたと思います?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   1時48分  2006/12/23(土)
\|入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼─────────
頭|__魅魅詩詩詩詩詩

私もねーねーに一票ですわ。
白いと思えるところが、園崎しかないんですもの(汗
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   1時48分  2006/12/23(土)
>監督
葛西さんk判定のほうがぼく憂慮に確実に乗り出せると思うんですが
ぼくとしては憂慮より代行のほうが好ましいです、検死は鬼がいる可能性はかなり高いので片検死襲撃とか普通に考えられます
葛西さんBJの可能性も含めて今日は葛西さん憂慮のほうがいいと思うんですが
葛西辰由(警備) ( 5回目)   1時49分  2006/12/23(土)
>魅音さん
いえ、一番に疑っていないだけで、詩音さんKの配置もありますよ。
例えば
【圭一−富竹−詩音K−検死】ですとか。
あくまで園崎人Kならば魅音さんの方が人っぽい、と言う話です。
特に詩音さんを疑っているわけではありません。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   1時49分  2006/12/23(土)
現状としての対立は

【レナ】−【圭一】
【両検死】−【圭一】
です、偽装対立が無ければ圭ちゃん鬼側でなければ配置がまる判りになりますね
入江京介(検死) ( 4回目)   1時49分  2006/12/23(土)
\|入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼─────────
頭|園_魅魅詩詩詩詩詩

ぶっちゃけ園崎どっちでも。
すでに言ったように
圭一−富竹−葛西k−不明
が濃厚と思っているので、
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   1時50分  2006/12/23(土)
>悟史くん
うん、文の拙さに対してなんだ、文がちょっと変でもこう考えてるのかなって突っ込むなり納得するなりしてほしい

>三四さん
それがぼくを鬼にしたてあげてる要因かな、葛西さん人もあるだろうけどぼく視点葛西さん以外今日はここだって憂慮できる場所がないってのがあるかな
鷹野三四(検死) ( 7回目)   1時51分  2006/12/23(土)
>さとしくん
>二人の中に鬼側が二人
ごめんなさい。鬼側が一人は確実ということですわね。
まあ、葛西さんが鬼側ならジロウさんもほぼ確実に入るとはおもいますけどね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   1時51分  2006/12/23(土)
>沙都子
>大穴なら園崎より【レナK―両検視―警備】
まあ確かにこれもありえるね。
レナを襲撃したのは検死が両方鬼だから他に襲撃できるところが無かったとかね。でも、知恵先生でも園崎でもよかったと思うよ。
特に悟史に鬼判定で知恵襲撃でも、悪配置で両*されるのを嫌ったと見ることもできるしね。レナKならば両*を嫌った理由がわからないし。まあKっぽいから、他に代行が飛ぶのを恐れたって見方もできるけれど。

>知恵先生
>逆に襲撃されないのは不自然ですね…
ちぇー。今回はあんまり残れそうに無いね。
まあそれでも明日はおじさんが残れる可能性の方が高いのかな。
現状白めなのは詩音だしね。
まあ園崎がCSに入れられる可能性もあるけど、普通に考えたら他のグレー潰してセットで扱いにくい園崎を残すなんてCSはそうそう取らないだろうしね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   1時51分  2006/12/23(土)
>富竹さん
>【圭一-葛西】だね、これは両巫女人でぼくを鬼側にしたてあげることのできる配置
ぼく鬼側にしたてあげるメリットは知恵先生の代行をぼくに打たせることができる
>憂慮を富竹で遅らせることができるってところか
>【圭一-葛西】これはかなりの悪配置北条とかがいると考えてるかな

私視点では有り得ませんけど、にーにーが入る可能性は非常に高いと思えてますの。
但し、これは富竹さんにとっても同じことだと思いますわ。
占い逃れは一緒ですもの。 勿論、私グレーもありますわよ。
北条という決め撃ちしている理由を聞きたいところですわね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   1時52分  2006/12/23(土)
でも、富竹さん鬼側だと
【圭一-葛西-富竹-?】
の?が不明なんだよね。
僕から見れば沙都子、検死、知恵先生なんだけど……

うーん、敢えて言うなら疑わしいのは検死かな?
どっちかはもうちょっと考えたいな……
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   1時52分  2006/12/23(土)
>沙都子ちゃん
決め打ってないからwwwそういう考えもあるってことだよ
というより、北条はグレーで心証的に怪しい程度
検死は状況的にかなり怪しいって思ってるんだけど
知恵留美子(代行) ( 8回目)   1時53分  2006/12/23(土)
>富竹さん
なんだか昨日からやけに代行されたがってるように見えるんですが

…セヴンのこと気にいっちゃいましたか?w

それはともかく【圭一-葛西】の配置があるならば
北条に鬼がいるということですよね?

私もDMに鬼はまだ残ってると思います。

葛西さんの人鬼は今一よくわからないんですが、
動きは鬼よりにもみえますしね…
入江京介(検死) ( 5回目)   1時54分  2006/12/23(土)
>富竹さん
>はかなり高いので片検死襲撃とか普通に考えられます
それはないと思いますよ。
グレー減らしてくれるだけじゃないですか?
勘違いしていたらごめんなさい。

>葛西さんBJの可能性も含めて今日は葛西さん憂慮のほうがいいと思うんですが
ただ、もしも富竹さんに鬼判定が出たなら、知恵先生は代行が使えることで人が証明できるはず?と思ったので、
BJについても葛西さんに打てばいいかと。
まぁこの辺はまだ煮詰めていないんですけど。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   1時54分  2006/12/23(土)
私も、現状圭ちゃんが鬼として最低あと一人はDMに居る気がしますね…
富竹ジロウ(DM) (10回目)   1時54分  2006/12/23(土)
>知恵先生
知恵先生すきすきー♪ではなくて
検死鬼側を結構疑ってるからですからかね
普通に明日の襲撃は検死がありえる、残りのCSとしてDM3人もいるから、検死に鬼側がいるなら検死片襲撃はほぼ完璧にありえるからね
葛西辰由(警備) ( 6回目)   1時55分  2006/12/23(土)
とりあえず、私視点では富竹さんを憂慮して残る鬼を心証で憂慮orGJで道ずれにするしかありませんね。

>知恵さん
>動きは鬼よりにもみえますしね…
初日からそう振舞っていますので。
CSに組み込まれてからGJする方がカッコイイじゃないですか(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) ( 9回目)   1時55分  2006/12/23(土)
>魅音さん
>レナを襲撃したのは検死が両方鬼だから他に襲撃できるところが無かったとかね。でも、知恵先生でも園崎でもよかったと思うよ。
>特に悟史に鬼判定で知恵襲撃でも、悪配置で両*されるのを嫌ったと見ることもできるしね。レナKならば両*を嫌った理由がわからないし。まあKっぽいから、他に代行が飛ぶのを恐れたって見方もできるけれど。
ええ、私もそう思いますわ。
ですから、今はレナさんKは置いておいてますの。
レナさんは人よりで考えた方が良いと思っていますわ。
もしそれなら、検視を占ってからと思いたいところですし、抜く理由が見つかりませんもの。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   1時55分  2006/12/23(土)
\|入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼─────────
頭|園_魅魅詩詩詩詩詩

この状況で過半数のようですので時間指定して良いでしょうか?
北条悟史(DM) ( 8回目)   1時56分  2006/12/23(土)
>詩音
その一人は誰だと思ってるかな?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   1時56分  2006/12/23(土)
私も検視襲撃はないと思いますね。
何のために巫女を早めに抜いてグレイを増やしたか側からないですからね。
もしグレイ襲撃があるとしても、知恵先生ぐらいではないでしょうか?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   1時56分  2006/12/23(土)
>富竹さん
>なにいってるかわからないけど、フィーリングで感じ取ってほしい
ここが一番印象に残るってどうなんだろうねw
とりあえず富竹さんが微妙にテンパってるってことはわかったよ。
富竹さんが人ならば、初日の動きはかなり微妙だね。少なくとも圭一-葛西は確定事項。ああ、レナKの奇策なら圭一鬼でなくてもいいけれど。
葛西さんはどっちにしても鬼側確定。富竹さん視点でね。
残りはグレーから二人。レナなら両検死で配置確定。
まあグレーからなら誰でもありだからねえ。完全に心証勝負。
動きを見て感じるものを感じるしかないかな。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   1時56分  2006/12/23(土)
現状整理すると同考えても今日の襲撃は園崎ですよね、
グレーをここで襲撃するのはせっかくグレー憂慮大会に
した意味がありませんもの。

鬼側にしても人側にしても一手はまだ余裕があると
見れるこの状況ですからね。

>魅音さん
>まあそれでも明日はおじさんが残れる可能性の方が高いのかな。
現状白めなのは詩音だしね。

ごめんなさい、先生、今日葛西さん憂慮するなら
詩音さん固定警備にしてみて、葛西さんの判断を
さらに明確につけたいと思っちゃってるので
もしそうなったら襲撃は…
園崎詩音(共感) (10回目)   1時57分  2006/12/23(土)
>悟史くん
富竹さん70%、悟史くん50%、沙都子10%
割り振りとしてはこんな感じでしょうか?
富竹ジロウ(DM) (11回目)   1時57分  2006/12/23(土)
>検死襲撃
検死視点はありえないのかな?園崎襲撃が濃厚なんだろうけど
検死襲撃でDMグレー組が憂慮される可能性は鬼側としては高くなってくると思うんだけど

DMに鬼がいる場合は除いてね

>知恵先生襲撃
これはあるね、代行怖いし
鷹野三四(検死) ( 9回目)   1時58分  2006/12/23(土)
 ̄\|憂|葛西|代
──┼─┼──┼─
__|_|__|_
とりあえず今日の表です。
短いですね
園崎魅音(共感) ( 8回目)   1時59分  2006/12/23(土)
>知恵先生
>正直グレーが大量に残るなか、私を残しているということが
>気にかかりますね。
知恵先生もグレーですからね。
残されるのは普通かと。代行を暴発でもしてくれれば儲けものでしょうし。現状は人6鬼2K1or人6鬼3である可能性が高く、またK憂慮での鬼代行でフィニッシュがありえるという状況を鬼が利用して知恵憂慮の流れにすることもありえます。
なので、知恵先生としても、今後代行を実際に撃つところまで来ないと襲撃は無いと思いますね。代行結果を出したいなら、園崎が襲撃されている間のほうが安全と言えば安全なのかも。
まあ、それでも優先して襲撃されるかもしれませんが。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   1時59分  2006/12/23(土)
>詩音
頭首はお任せ♪
入江京介(検死) ( 6回目)   1時59分  2006/12/23(土)
>富竹さん
>検死襲撃でDMグレー組が憂慮される可能性は鬼側としては高くなってくると思うんだけど

すみません、ここが理解できません。
片方の検死を襲撃したから、もう片方の検死が人っぽくなるってことですか?
北条沙都子(DM) (10回目)   2時0分  2006/12/23(土)
>富竹さん
>検死視点はありえないのかな?園崎襲撃が濃厚なんだろうけど
>検死襲撃でDMグレー組が憂慮される可能性は鬼側としては高くなってくると思うんだけど
私としては、園崎襲撃が可能性的に高いんじゃないかと思っていますの。
ですから、葛西さんには魅音さんか詩音さんに警備お願いしたいところですわ。 現状何処に鬼が居るかを考えた時にですけど、白っぽいところを選びたいと思いますわよ。
グレーゾーンを減らす必要はないと思えますけれど。
園崎詩音(共感) (11回目)   2時0分  2006/12/23(土)
>悟史くん
現状としてレナさん人が濃厚ですし、レナさん人なら昨日の沙都子占い集中は機能から葛西の笊が予定調和なら沙都子を占い逃れで黒く見せたい=沙都子人と思い私視点では比較的沙都子の鬼率は低いです
北条悟史(DM) ( 9回目)   2時0分  2006/12/23(土)
 ̄\|憂|葛西|代行
──┼─┼──┼──
悟史|富|園知|任意
富竹ジロウ(DM) (12回目)   2時0分  2006/12/23(土)
>魅音ちゃん
ってか、圭一くんが本当に鬼で検死が両人なら、梨花ちゃん襲撃ってどうよ、ぼく的になにこのアウェーなんだよ・・・
だから検死も疑ってるし、葛西さんも疑うしかない、二つの敵と戦ってるんだ・・・テンぱりもするさ

>詩音ちゃん
130%・・・まぁ、そんな感じだとは思ってたけど
悟史くんへの疑い結構高いんだね
知恵留美子(代行) (10回目)   2時0分  2006/12/23(土)
>富竹さん
>知恵先生すきすきー♪

ごめんなさい、私生徒にしか手をださないって決めてるから。

あら?そういえば富竹さんも生徒だったかしらね…
お祭りで先生してましたし…

と、富竹さんからの検死鬼がありえるからこそ検死襲撃という
意見がでましたけど、それって検死片鬼で、判定をごまかしたい
という場合のみでしょうから、今日検死襲撃なら
【葛西-圭一-検死】で葛西さんの鬼の数を混乱させるという
ことなのかしら?

鬼判定をすでに出してる検死なんて1人残ったら余計立ち場
危ういと思うんですけど…
鷹野三四(検死) (10回目)   2時0分  2006/12/23(土)
 ̄\|憂|葛西|代
──┼─┼──┼─
鷹野|富|園崎|封

【憂慮】富竹
葛西さんが鬼側でも人でも富竹さんが鬼じゃない配置はないと思うからです。

【警備】園崎
おそわれるとしたら、ここしかないかと、次点で知恵先生かな

【代行】封印
一応今日人にうっても終わらないですけど、明日うってもらいたいからです。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   2時1分  2006/12/23(土)
 ̄\|憂|葛西|代
──┼─┼──┼─
葛西|富|遊撃|任

【憂慮】
私視点では鉄板です。

【警備】
ここまで来ると、どこを守ってもそうかわらないと思います・・・。

【代行】
任意です。
COOLな判断を期待していますよ。
園崎詩音(共感) (12回目)   2時1分  2006/12/23(土)
15分きったので10分までにお願いします、といってもほとんど変わらないと思いますけど
園崎魅音(共感) (10回目)   2時1分  2006/12/23(土)
>監督
>ならば、むしろ今日は富竹さんを憂慮すべきと思っています。
んー、葛西がKならそれはそれだと思ってるんだよね。
少なくともKの位置は確定できるし。
まあ、鬼を憂慮出来れば、知恵先生に代行撃ってらってラス鬼確認ができるんだけれど。その場合の代行先はまあ検死だろうね。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   2時1分  2006/12/23(土)
>入江先生
片検死なら【圭一-富竹-?-?】の配置を推して行けるって感じです

>沙都子ちゃん
濃厚と、可能性の狭間だね
知恵留美子(代行) (11回目)   2時2分  2006/12/23(土)
と、案の提出時間ですね

 ̄\|憂|葛西|代
──┼─┼──┼─
知恵|葛|詩音|秘

理由後述しますね。
北条悟史(DM) (10回目)   2時2分  2006/12/23(土)
憂慮は富竹さん。
まず、鬼とおよぼしき所を憂慮して安心したいからかな。

警備は、園崎と知恵先生。
知恵先生は代行でグレーを削れるから、鬼側にとってはかなり怖い存在じゃないかと思うんだ。
入江京介(検死) ( 7回目)   2時3分  2006/12/23(土)
 ̄\|憂|葛西|代行
──┼─┼──┼──
入江|富|園崎|無し

まぁこんな感じで
理由は、いります?まぁ後で
富竹ジロウ(DM) (14回目)   2時3分  2006/12/23(土)
 ̄\|憂|葛西|代
──┼─┼──┼─
富竹|葛|園崎|封

ぼく視点これか、検死憂慮しかないからね
村視点で納得できるのはこれくらいかと
園崎魅音(共感) (11回目)   2時3分  2006/12/23(土)
 ̄\|憂|葛西|代
──┼─┼──┼─
魅音|葛|詩音|任

別に富竹さん疑ってないわけじゃないけれど、これでいいと思う。
たぶん今日終わる配置はないから、先に富竹さん憂慮して判定を見て、明日葛西さん憂慮って言うのも手だけれど、富竹人で葛西K知恵鬼だった場合、葛西憂慮は絶対的な安全策じゃない。
なので、巫女抜かれた報いでもあるし、この辺で退場願いたい。
鷹野三四(検死) (11回目)   2時5分  2006/12/23(土)
>ジロウさん
北条はないと思ってます?
北条沙都子(DM) (11回目)   2時5分  2006/12/23(土)
 ̄\|憂|葛西|代
──┼─┼──┼─
沙都|葛|園崎|任

【憂慮】
今日は葛西さんにしますわ。
やっぱり葛西さん鬼よりに見えちゃいますもの(汗
何故レナさんを守らなかったのか、正直判りませんわ…。

【警備】
白濃厚な園崎でお願いしますわね。

【代行】
これについては、知恵先生次第としか言い様がありませんわ。
園崎魅音(共感) (12回目)   2時5分  2006/12/23(土)
>葛西さん
>【圭一−富竹−詩音K−検死】ですとか。
だから、なんでSB占いなのさ。
まずは北条占い→葛西さん襲撃→次の日から巫女ローラー
でいいじゃん。
北条悟史(DM) (11回目)   2時5分  2006/12/23(土)
>富竹さん
あれ? 富竹さんさっきは僕を疑ってたよね?
知恵留美子(代行) (12回目)   2時6分  2006/12/23(土)
【憂慮】
葛西さんが鬼確定とは考えいませんが、
残りグレーの中でやはり一番鬼らしく見えてしまいます。
葛西さんがいるといつまでも代行的に安心できないので
葛西さん憂慮にします。
人ならGJ頑張ってください。

【警備】
人なら一番アンパイ襲撃先であるここを固定で
こうすると魅音さんか、私が襲撃されますが
そこは気にせずに、固定で護ってください。
その後の判断に多少色がつくこともあると思いますので。

私や魅音さん以外襲撃なら情報になるしグレーも減りますし、
今一番襲撃されたくない所を護って欲しいです。

【代行】
とかいって今日撃つかもしれませんよ?☆
秘密ですけど。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   2時6分  2006/12/23(土)
>魅音さん
巫女抜かれたと言っていますが、初日は二分の一で抜かれるので仕方ないですし、あなたが警備だったのならば、あそこでレナさんを守りますか?
守ると言うのであれば、感性の違いとして受けて止めますが。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   2時6分  2006/12/23(土)
>三四さん
【圭一-葛西】ならある
【片検死】ならある
【レナ-両検死】ならほぼない
入江京介(検死) ( 8回目)   2時6分  2006/12/23(土)
憂慮はすでに言ったとおり、初日の梨花ちゃん襲撃、両巫女人の可能性が高いことから、富竹さんが葛西さんよりも鬼の可能性が高いと思ったため。
警備は園崎が最も襲撃されるでしょうから。
代行は後に智恵先生の人鬼の判断に使える可能性があるので今日は無しで。
北条沙都子(DM) (12回目)   2時6分  2006/12/23(土)
葛西さんは、尤も鬼サイドに近いと思っていますの。
何故ならば、巫女抜かれ放題になっているからですわ。
初日は兎も角、今日のレナさん抜かれについては納得がいかないところでしてよ。
これは占われそうなDM助けとしか思えませんの。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   2時6分  2006/12/23(土)
>悟史くん
君とぼくとは立場が違うんだよ、っていうかぼく視点どんな配置でも疑えるから困るよ、まったく
園崎魅音(共感) (13回目)   2時7分  2006/12/23(土)
 ̄\|憂|葛西|代行
──┼─┼──┼──
悟史|富|園知|任意
鷹野|富|園崎|封
葛西|富|遊撃|任
知恵|葛|詩音|秘
入江|富|園崎|無し
富竹|葛|園崎|封
魅音|葛|詩音|任
沙都|葛|園崎|任
園崎詩音(共感) (13回目)   2時7分  2006/12/23(土)
 ̄\|憂|葛西|代
──┼─┼──┼─
頭首|葛|一応|任

【憂慮】
この状況からして富竹さんと葛西さんの鬼側率はきわめて高いです。
加えて葛西はKor鬼でKの可能性が高く富竹さんは人or鬼で鬼の可能性が濃厚。
とはいえ葛西は鬼側確定ですから、これで一日分の安全は取れます。
あとは襲撃先を見て考えたいと思っています
葛西辰由(警備) ( 9回目)   2時7分  2006/12/23(土)
>魅音さん
あ、そうでした、詩音さんは頭首でしたね・・・。
元々KOOLなのに磨きがかかった気がしますorz

やはり、詩音さんKは不自然ですね・・・。
あえて園崎Kに拘るのであれば魅音さんKですね・・・。
申し訳ありません。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   2時8分  2006/12/23(土)
おお、詩音ちゃんCOOL!
明日から襲撃でしっかり推理できるから 感謝だよ
北条悟史(DM) (12回目)   2時8分  2006/12/23(土)
>詩音
葛西さんの警備は?
遊撃?
鷹野三四(検死) (12回目)   2時9分  2006/12/23(土)
>詩音ちゃん
葛西さん人の可能性はないのですか?

初日は1/2.2日目はほぼ検視範囲だと思っていたのですが。巫女に警備いきづらいとおもっていたのですけど。
園崎詩音(共感) (14回目)   2時9分  2006/12/23(土)
一応遊撃、略して一応です
北条沙都子(DM) (13回目)   2時10分  2006/12/23(土)
>ねーねー
私としては異論がありませんわ。
人側ならばごめんなさいとしか言い様がありませんけど、どう考えても鬼よりと思ってますもの(汗
知恵留美子(代行) (13回目)   2時10分  2006/12/23(土)
>詩音さん
葛西さん鬼側「確定」の理由をおっしゃっていただけますか?

私の中でまだ「濃厚」なのですが?

それと警備は固定警備などしないのですか?
これで抜かれれば鬼COというような警備先は
一応つけておいたほうが良いかと思いますが
葛西辰由(警備) (10回目)   2時10分  2006/12/23(土)
>詩音さん
私鬼側は、確定していない筈ですよ?
もちろん、富竹さんも厳密に言えば確定はしてないわけですけど。
私はあってKです。
ならば、詩音さん視点で人の可能性もある富竹さんを憂慮するのもまた一興だと思うのですが・・・。

とにかく、考え直してください。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   2時11分  2006/12/23(土)
>三四さん
人なら3回もチャンスあったんだからラストくらい決めてください。
鬼ならまぁ、当然だよね

初日の1/2の時の巫女は守らない発言とかは三四さんの心証には響かなかったの?
園崎魅音(共感) (14回目)   2時11分  2006/12/23(土)
>詩音
>私も、現状圭ちゃんが鬼として最低あと一人はDMに居る気が
>しますね…
うーん、葛西さん次第ってのもあるけれどね。
葛西さんがKならば、DM鬼がもう一人くらい確実にいそうに思う。
案外【DM-DM-DM-葛西】とかいう配置だったら面白いんだけれどねえ(待て


>検死襲撃
葛西さんが鬼で判定をごまかしたいとき以外には襲撃は無いだろうね。絶好のCS要員だし、なにより検死本鬼がいるならば、相方は残しておくだろうし。検死襲撃は薄めかな。
園崎>知恵>検死>葛西(襲撃重ね)>DM
の順番に襲撃されそうかな。

>詩音
頭首案了解。
お疲れ様。
北条悟史(DM) (13回目)   2時11分  2006/12/23(土)
うーん、人濃厚の園崎が残ってる内に賭けはしたかったんだけどな……

まあともかくセット完了だよ。
園崎詩音(共感) (15回目)   2時12分  2006/12/23(土)
>鷹野さん
2日目に検死が抜かれた場合はちょっと危険ですが葛西をレナさん固定にして残り検死を占えば葛西人なら判定はでます、なのでレナさんに占い結果を出させないよう2日目はレナさんか葛西襲撃が濃厚だと私は思っていましたので
北条沙都子(DM) (14回目)   2時13分  2006/12/23(土)
>鷹野さん
>初日は1/2.2日目はほぼ検視範囲だと思っていたのですが。巫女に警備いきづらいとおもっていたのですけど。

局面的に考えればですけど。
両巫女人だった場合を考えて下さいまし。
ブラフ込みでも人側への情報を考えて、レナさん警備が良かったと思いますわ。 確かに範囲警備ではありましたけれど、やっぱり守るべきところを守らなかった=葛西鬼側と考えても仕方ないと思いますわ。
梨花も抜かれていたわけですし。
園崎魅音(共感) (15回目)   2時13分  2006/12/23(土)
>沙都子
>初日は兎も角、今日のレナさん抜かれについては納得が
>いかないところでしてよ。
おじさん的には人だったりするのかもと思っていたり(ぇ
最近、変な笊警備が多いからねえ。
まあ、発言が怪しいから鬼だと思ってるけど。
こえで発言も怪しい巫女も守れない警備だったらいいとこないn(ふぉんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) (19回目)   2時13分  2006/12/23(土)
これ、普通に裏憂慮通る場面だからセットは確認してほしい

ぼくを疑ってる人も村の総意にしたがってね 疑うのはいいけど
裏憂慮通されたら、泣くに泣けない
鷹野三四(検死) (13回目)   2時13分  2006/12/23(土)
>ジロウさん
警備の守り先の発言は基本的にブラフとみているから、それらは全く心象に響かないですわ

裏は通るとまずいので、統一はしますけど
葛西辰由(警備) (11回目)   2時13分  2006/12/23(土)
よし、では最終兵器を投下します。

【初日から、警備先については嘘しか言ってません】

ようは、初日レナさん守っていませんし、二日目鷹野さんを守ってません。
園崎詩音(共感) (16回目)   2時14分  2006/12/23(土)
葛西鬼側確定の理由は私の15回目で。
この事から葛西鬼Kは95%以上だとおもっています
園崎魅音(共感) (16回目)   2時15分  2006/12/23(土)
セットは確認したよー。

>葛西さん
初日は仕方ない。二日目は微妙。
園崎茜(司会)         2時30分  2006/12/23(土)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る