◆人狼のなく頃に 第823話 『撒き菱編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時0分  2006/12/29(金)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   4時0分  2006/12/29(金)
らすとこーる(はぁと
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時0分  2006/12/29(金)
ファスコもお持ち帰りぃー!!
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   4時2分  2006/12/29(金)
orz葛西さんに……ファスコを奪われたんだよ…
とりあえず魅ぃちゃんのお母さんをお持ち帰り出来たからおっけーなんだよ、だよ!
はぅはぅはぅはぅ!!

あ、それで占いだね。
第二の雛見沢で葛西さんをちょこっといじってみたら【葛西さんは人】だって分かったんだよ、だよ!

…丁度葛西さん占いなんて……運命なのかな、かな!?(ドキドキ
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   4時5分  2006/12/29(金)
竜宮→葛西○
梨花→?○
魅音→?←詩音
今の所はこんな感じだね。
うーん、警備占いかぁ…ちょっと遅めかな、かな?
まぁ梨花ちゃんの占い次第だね。

アンケート置いとくんだよ、だよ!

1:頭首制or多数決制
2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3:案提出時間
4:今日の来れる時間の予定
5:各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 2回目)   4時6分  2006/12/29(金)
・・・・・。私何やってるんでしょうかね(汗
滑りまくりの辰っちゃんです。

判定出揃うまで喋らない方が喉を温存できるでしょうか。
しかしながら、初日警備で考察しまくると鬼に警備先見抜かれますからね。にぎやかしでも悪くはない・・・ハズ。

取り合えず、今の所の警備スタンスです。

独断GJ>最後まで生き残る>堅実GJ>直接襲撃される>憂慮される。

積極的に鬼を退治して行きたい!
みなさんよろしくお願いします。

富竹さん、早く来てください・・・・。祈っておきます。
突然*対策の憂慮は避けたいですしね。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   4時15分  2006/12/29(金)
…今の葛西さんの発言で一気に大石さんに守って欲しくなったんだよ、だよ(汗

1:頭首制or多数決制
多数決だね。それと決選投票かな。
誘導も今日は多くなると思うし、初日は凄く大切なんだよ。

2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まだ保留で良いかな。
葛西さんをまっすぐ推したい所だけど多数決だし、やりたい人がやれば良いと思うんだよ。
あ、でも対象は警備・園崎・あと…検死がギリギリってかんじかな。

3:案提出時間
日没50分前ぐらいかな、かな?
できるだけ余裕を持ってやりたいね。
ぐだぐだは絶対に嫌なんだよ(汗

4:今日の来れる時間の予定
ちょっと微妙かな…かな。
夜はとりあえず8時までには絶対来れると思うんだよ。
昼はちょこちょこ覗きにきたいかな。

5:各種スタンスなど
後述するんだよー。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多____________(頭首制か多数決制か)
決|決____________(決選投票か纏め役か)
頭|保____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 3回目)   4時18分  2006/12/29(金)
>竜宮さん
こ、これは・・・・ちょっとビックリ。

・・・・。

運命を感じて、ちょっと、どきどきしますね。

これでもし、レナさん鬼サイドだったら私、泣きますよ?
血の涙が出尽くすまで泣きますよ?

アンケートは、判定出揃ってから投下したいと思います。
後もうひとつ皆さんにお聞きしたいのは

つ「富竹さんこなかった場合の憂慮、占い、警備、代行の案」ですね。この場合は憂慮もやむなしですからね・・・。
杞憂に終わってくれることを期待します。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時4分  2006/12/29(金)
えっと…占いによると富竹は人ということらしいのです
みぃ…とりあえず富竹がはやく来てくれる事を願うとしかいえないのですよ
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   5時48分  2006/12/29(金)
【占い】
・初日
DMの中からCOOLで信用ができそうな人を占いたいかな、かな。
COOLと言っても発言が多いだけじゃなく、内容が濃い人を指すんだよ。
発言稼ぎじゃなく、考察を練りに練ってひとつひとつの発言に詰め込んで欲しいかな。
COOLな人が白くなると凄く頼りになるんだよ。
そして鬼だった場合は凄く怖い。早いうちに憂慮してしまいたいかな。
初日から独断する勇気はレナには無いんだよ(汗
それに今日独断なんてしたって鬼に当てられる可能性も低い。
初日だけじゃ怪しい人とかもちょっと区別し辛いし。
まずは総意に従ってCOOLで頼れる人を確保しておきたいね。
あ、そういえばペアについてだけど、そんなに重視していないんだよ。
例えばだけど、発言力が沙都子>圭一>悟史>富竹だった場合は沙都子ちゃんと圭一くんに占いをあげたいかな。
それでいてレナは沙都子ちゃんを占いたいんだよ。だよ。
…そしてさっき梨花ちゃんから判定が出たけど(orz)、ペアは考えなくて良いみたいだからとにかくCOOLな人優先だね。
初日占いのDMは少し怪しいから、もし発言力が沙都子>悟史=圭一だった場合は北条を占ってあげたいと思う。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   5時49分  2006/12/29(金)
はぅ、梨花ちゃんからも判定が出たね。
DM占いかぁ…
とりあえずそこまで占いが遅いわけじゃなくて安心なんだよ。
竜宮→葛西○
梨花→富竹○
魅音→?←詩音

・2日目以降
進んで鬼を見つけに行きたいかな。いつ自分が襲撃されてしまうかも分からないからね。
怪しいと思った人をどんどん占いたいんだよ。
独断もこの日からやっていきたいね。
ただ、独断と言っても無意味な独断はしないんだよ。
ちゃんと村視点で有益になる、そしてしっかりとした理由がある時でしかしないかな。
自分視点で鬼が確定したってレナも怪しいんじゃ意味が無いし、村を混乱させてしまったら意味が無いんだよ。

【代行】基本は知恵先生に任意だね。
まだ出ていないけどしっかりとしたスタンスなようなら問題なしなんだよ。
頑張って鬼側を見つけてやっつけてほしいかな、かな!
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   5時51分  2006/12/29(金)
【警備】とにかく巫女固定警備でお願いするんだよ。
最近は笊警備が増えてるようで困るかな…(滝汗
初日に突然巫女が抜かれて翌日村が混乱する事、抜かれた場合大半の人が笊警備を鬼側決め打ちする事、占いがとても遅れてしまう事。
全てが鬼側有利に動いてしまう事を考えて欲しい。
神警備になってみたいのは凄く分かるけど巫女が抜かれてしまっては仕方が無い。
GJは巫女が怪しくなってから狙っていって欲しいかな。
と言うか巫女を守った場合が1番GJの確立が高いんだよ…?(汗
まぁとりあえず絶対巫女を抜かれないでほしいだけなんだよ。
独断をする場合、まず失敗した場合の事を考えて欲しい。
抜かれたら鬼側に決め付けさせてもらうから宜しくお願いするね?
いや、抜かれたらもう居ないけど……(泣

>葛西さん
レナは人だから安心して欲しいかな、かな!
と言うか人と信じてくれるなら絶対に抜かれないようにしてほしいんだよ…だよ(汗
>独断GJ>最後まで生き残る>堅実GJ>直接襲撃される>憂慮される。
これは独断をどんどんして行きたいということなのかな…?
……是非レナの警備スタンスを見て欲しいんだよ(汗
園崎詩音(共感) ( 1回目)   6時22分  2006/12/29(金)
グッモーニンエブリワン〜♪
最近は風邪がはやってるみたいなので皆も気をつけてくださいね☆
あ、それから母さんから皆に伝言です、お姉ぇは【人、わるくてもK】だそうですよ☆
今朝の判定はこんな漢字のようですね
竜宮→葛西○
梨花→富竹○
共感ー割れず?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   6時47分  2006/12/29(金)
1:多数決で、まだ今日は余裕もありますからね
2:お姉ぇか私で、でもまあ決選投票なら喉があまる人で誰でもいいと思いますよ。
3:日没40分前ぐらいで、情報の量としては少なめの気がするので次官は長めがいいと思います
4:チョコチョコ顔を出しますけど13時頃と20時以降は顔を出すつもりです
5:(占い)まずはDMを、その次くらいに検死や園崎に手を入れれば
良いと思いますよ。
発言量や中を見て怪しかったら憂慮で残り占って行って欲しいと思ってます。
(代行)今回は最初のうちは多分使いどころはあんまり無いと思います。
ここだ、って思うところが無かったら使わずにおくって言うのも手の一つですよ。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多______多_____(頭首制か多数決制か)
決|決______決_____(決選投票か纏め役か)
頭|保______園_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 3回目)   6時56分  2006/12/29(金)
>葛西
富竹さんがこなかったときの案も個人案提出のとき一緒に出せばいいと思いますよ。
あとスタンスのとこで聞きたいのが一つ二つほど。
【独断GJ>最後まで生き残る>堅実GJ>直接襲撃される>憂慮される】
って言うことなんですけど・・・独断ねらいはともかく最期まで残るのが堅実でのGJよりも優先って言うことは襲撃がこないようなところを守るってことですか?
警備って言う役職から見ると最期まで残るのはどちらかと言うと不本意な方面に入るとお思いますよ?
入江京介(検死) ( 1回目)   7時13分  2006/12/29(金)
あのね、昨日ね、悟史くんの叔父さんを検死したんだ。
そしたらね、なんと死因が…【撲*】だったんだよ!

… …きょうすけ、つまーんなーーいっ!
こんな普通の死因なんてー。(ブツブツ


で、葛西さんと富竹さんが占われたの?
…まあ、遅くはないかな。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   7時13分  2006/12/29(金)
詩音さんが魅音さんに人判定
魅音さんまだいらっしゃってませんが、共感割れはほぼないと見ていいでしょうね。

1:頭首制or多数決制
ちょっと悩みましたが多数決で。全員生き残っている今日は、一番誘導されにくいでしょうから。

2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まだ着ておられる方が少ないので、保留で。
今の候補は、園崎or私(立候補)で考えています。しかし、出来れば辞退したいところですね(汗。

3:案提出時間
45分前。但し万が一(ありえないでしょうが)魅音さんが鬼判定出したら1時間前で。

4:今日の来れる時間の予定
今日は休みなので、ちょくちょく見に来る予定でいます。
最悪でも20:30には着ます。

5:各種スタンスなど
後述。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多____多_多_____(頭首制か多数決制か)
決|決____決_決_____(決選投票か纏め役か)
頭|保____保_園_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 5回目)   7時19分  2006/12/29(金)
スタンスです。
【占い】
 COOLDM優先でよろしいかと思います。占い先潰されるのはかなり厳しいですからね。

【代行】
今日撃つメリットは無いですね。
撃つならば明日以降になりますが、しっかりとした理由をお願いします。私が言う資格無いかも知れませんが、人に当てた場合はかなり黒くなってしまいますので。

【警備】
独断GJが物議を醸しているようですが(汗
最悪笊してしまっても、憂慮時にはGJしたいと考えています。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   7時32分  2006/12/29(金)
>竜宮さん、詩音さん
→独断GJ
 展開にもよりますが、固定警備+襲撃されない→SG憂慮は避けたい、と解釈していただけると幸いです。次点の「最後まで生き残る」は、襲撃が来ないところを守る、のでは無く、「独断笊→憂慮を避ける」という意味です。GJいけそうな兆候が見られたら、積極的に狙いたいとは考えています(兆候の具体性は警備の都合上、お察し下さいorz)
入江京介(検死) ( 2回目)   7時35分  2006/12/29(金)
アンケートに答えるよ。

1:頭首制or多数決制
多数決の決選投票が僕は好きだよ。
これが一番みんなの意見を見れると思うからね。
2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決選投票なら纏め役は雑用係みたいなもんだからさ。
葛西さんでいいと思うよ。
3:案提出時間
纏め役の方にお任せするよ。
4:今日の来れる時間の予定
今日は午後七時頃に本格参加かな。
入江京介(検死) ( 3回目)   7時39分  2006/12/29(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多__多_多_____(頭首制か多数決制か)
決|決_決__決_決_____(決選投票か纏め役か)
頭|保_葛__保_園_____(頭首or纏め役に誰を推すか)

5:各種スタンスなど
【巫女】怪しい人占いが好きな人もいるかもしれないけどさ。
僕はCOOL占いがいいと思うな。少なくとも今日は。
だって、初日の「怪しい」とか「心証が良い」とかは大抵あてにならないんだから。
だから、怪しい人占いをするならしっかりと根拠が言える三日目以降にして欲しいかな。
…まあ、要は僕はCOOL占い推奨ってことだよ。
入江京介(検死) ( 4回目)   7時39分  2006/12/29(金)
【警備】まず第一に、笊警備はやめて欲しいかな。
そして、できれば独断も遠慮して欲しいな…?(上目遣い
まあ、笊警備については理由を言う必要はないね。
で、なんで独断は駄目かというと。
・総意の場所を警備していた事によって、村に情報が増える場合があるから。
・独断してGJをするとどこを警備してGJしたのか判らなくなる。もっと悪い事に総意で固定警備になっていたらそこを警備してGJしたのだと思われる場合がある。つまり、村の推理に支障をきたす。
まあ、考えに考え抜いたすえで総意より独断の方が利点があると思った場合は独断してもいいけど、明日になって結果と理由がなかったら憂慮確定だと思ってね。
【代行】僕は知恵先生が頼りにならなさそうだと感じたら憂慮するだけだよ。頼りになりそうだったら独断した時ももちろん納得できる理由を話してくれるだろうし。
つまり、知恵先生に任せるよ!
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時4分  2006/12/29(金)
おはようございます。富竹さんがまだ着てないようですがなんとかなるでしょう。
竜宮さん→葛西さん○
古手さん→富竹さん○
詩音さん→魅音さん○
多分共感割れはないでしょう。共感割れがあったらインド人もビックリです。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   8時22分  2006/12/29(金)
アンケートに答えさせてもらいますね。

1:頭首制or多数決制
やっぱり多数決で決選投票でしょうか。
2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
別に誰でも良いですが葛西さんが嫌がってて富竹さんがこの場にいない事から割れない限り詩音さんか魅音さんに頼むのが良いでしょうか?
3:案提出時間
1時間〜40分くらい前だと先生嬉しいです。
4:今日の来れる時間の予定
何時でも来れますけど朝はいつもこのくらいの時間ですね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   8時23分  2006/12/29(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多__多_多____多(頭首制か多数決制か)
決|決_決__決_決____決(決選投票か纏め役か)
頭|保_葛__保_園____園(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時48分  2006/12/29(金)
おはよう。
レナ→葛西
梨花→富竹
共感割れなし
か。

>アンケート
僕は、日没が早いから多数決のまとめ制を推したいな。
まとめは発言が少なくて済む葛西さんで。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多__多_多_多__多(頭首制か多数決制か)
決|決_決__決_決_纏__決(決選投票か纏め役か)
頭|保_葛__保_園_葛__園(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 4回目)   8時50分  2006/12/29(金)
5:各種スタンスなど
占い:KOOLよりCOOL優先でお願いしたいですね。DM>検死>園崎>代行>警備くらいの優先度でDMペアには特にこだわりません。
警備:堅実にお願いします。特に理由もなく独断で巫女から外して抜かれたりしたら憂慮されなくても代行撃ちますからね?
代行:基本的に封印の方向ですが突然死者が出て憂慮されないようならその人に代行を撃って判定を見たいですね。その方がすっきりしますし。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   9時25分  2006/12/29(金)
お早うございます。なんだか朝から活発ね。
竜宮->○葛西
梨花->○富竹
共感割れなし?
こうかしら。…なんだか最近こんな占いが多いのは気のせいかしら
それにジロウさん…早く来てくれる事を祈ってるわ

取り急ぎアンケートに答えるわね。

1:頭首制or多数決制
多数決決選制がいいわ。初日票の動きなんかも情報源になるからね、なるべく情報は増やしていきたいわ。

2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
占いの状況からは園崎か葛西さんにお願いしたいところね、まあ票の集計なら誰がやっても一緒だとは思うから別に私がやっても良いわよ? それと集計方法に関しては少し提案、というか議題提起したい事があるわ、この後話すわね。

3:案提出時間
〆切が早い村だから、ね。時間の設定は少し難しいかしら。
まあ日没50分前くらいで良いとは思うのだけど。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   9時26分  2006/12/29(金)
4:今日の来れる時間の予定
日没2時間前くらいから本格参加になると思うわ。
ああ、それと私が明日以降の判定を出すのは6時〜7時くらいになるの思うの。
もしかしたら8時くらいになってしまうかもしれないけれど…なるべくそう言う事が無い様に気をつけるわ。ともかく4時とか5時とかに判定を出すのは難しいかもってことね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多_多_多_多__多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決_決_纏__決(決選投票か纏め役か)
頭|保_葛保_保_園_葛__園(頭首or纏め役に誰を推すか)

希望スタンス
【占い】
COOLグレー優先で占って貰いたいわね。まあ、ありがちなんだけど(汗
独断に関しては別に明日からでもしてくれても良いわ。理由がはっきりしていれば「無闇に」怪しむ事はしないわよ、むしろ独断してくれた方が「なんでそこを占ったのか」という事に関して情報が得られるとも思っているしね。例えば多数決の結果が村視点で一番情報が出そうなところになったとして、それを外して独断した場合とかね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   9時26分  2006/12/29(金)
【警備】
最近は初日巫女固定が流行みたいね、まあ悪くないと思うのでそれで良いけれど、検死の立場としたら一応検死警備も視野に入れて欲しいわね。巫女は抜かせず、検死はブラフの盾で護ってくれたら言う事が無いわね。
ブラフ張りまくって鬼の襲撃先を迷わせつつ、その実堅実に護って抜かれない警備なんか最高に素敵だわ。

【代行】
基本的に代行は独断でするもの、そしてもう一つ、代行は能力を冥土まで持っていくのも仕事だと思っているわ。
私は知恵先生にお任せなスタンスなんだけれど、職能的に近いところもあるから知恵先生のスタンスがもの足りないと思ったら後々質問させてもらうかもしれないわ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   9時27分  2006/12/29(金)
さて、さっき言っていた評決方法に関する議題提起よ。
長期での多数決決選はもはやセオリーとまで言えるくらいになっているわよね。
でも接戦になったときに鬼有利なのは多数決制だと思うの、鬼側は誘導隠しの1票があったとしても初日は特定人物に3票もの憂慮票を投じる事ができるわ。
だからこの多数決を鬼に利用されないためにはどうすれば良いかを考えてみたいと思っているのよ。
まずは
・集計方法に付いてはまとめ役に決めさせるのではなく、あらかじめ村で決を採って決めておく。
という対策が考えられるわね。つまり占い票を範囲指定で数えるのか、範囲を個人名にバラして数えるのか、なんて事を予め決めておくわけ。こうする事で鬼側がまとめ役に就いたときに票決をゆがめて鬼有利に持っていきにくくする事が出来ると思うのよ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   9時27分  2006/12/29(金)
そしてもう一つ「個人名集計」と「範囲集計」はどちらが人有利なのか、という事について考えたいわ。
コレに関してはわたしも具体的なメリットデメリットを計算する事が出来ていないのだけれど、みんなからの意見が聞きたいわ。
勿論占い考察をしなくちゃならないし、喉が余りそうなときのついででいいの。出来れば今日の投票前に何らかの形で結論が出れば良いとは思っているけれど、無理そうでも結論を急ぐ事はしないわ。
勝手なお願いだとは思うけれど、考えてくれたら嬉しいわ。
入江京介(検死) ( 5回目)   10時3分  2006/12/29(金)
占い考察だよ。
【レナ鬼側の場合】
葛西さん占いだよね。
葛西さんも鬼側なら、多数決の纏め役を取りにきたとか、それくらいしか思い浮かばないね。だって、警備なんて庇っても意味ないもん。
葛西さんが人なら、占い遅らせかSGだね。(ちなみに、どっちも人だったらこれは葛西さんの*亡フラグなのかな?)
占い遅らせなら、検死か共感辺りに鬼がいて、占われる前に梨花ちゃんを襲撃、かな。
SGなら、DMの中に鬼がいて二日目以降に庇うつもりなんだよね。そう、富竹さん以外のDM。これは今日は誘導の有無を注意して見なくちゃね。
入江京介(検死) ( 6回目)   10時4分  2006/12/29(金)
【梨花鬼側の場合】
えーっと、富竹さん占い。SGか鬼庇いですね。
SGなら鬼は他のDMにいるのでしょう。
これも、誘導があるかないかよくチェックしないといけませんね。
そして、鬼庇いならば。
こんなに急いで庇いに来たってことは、ちょっと露骨になってもいいから富竹さんを庇いたい、てことだよね。富竹さんくらいしかラス鬼になれそうな鬼はいなかったのかな?
そしたら、どこに鬼がいるんだろうか…。まず、梨花ちゃんはKだよね。
・検死(いずれ安全策で憂慮されるから?)
・警備(警備に鬼がいたらレナさんを抜けるのでこれは違うと思う。)
・共感(【梨花ー魅音ー詩音ー富竹】?共感とのつながりを見せたくなかった?)
・代行(知恵先生が発言力に自信がなかった?)
こんなところかな?
【両巫女鬼側の場合】
少なくともどちらか一方はSGだと思うな。
もしかしたら両方かも。
これ以上の事はまだ判らないね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   10時9分  2006/12/29(金)
さて考察です。
【レナ→○葛西】
私視点から見ますと、レナさんがもし、鬼側だった場合、私に占いを当ててどんなメリットがあるのか? ですね。
1.占いを遅らせる。
2.私をSGにする。
3.大石さん鬼側の場合、私をレナさん側の警備にしたい。
いずれにしても警備にとってはかなり嫌な戦略です(汗

一方、村視点で考察。私が鬼側の場合です。
この場合は、私がKでもない限り、レナさんと一蓮托生、命運を共にします。詩音さん(3回目)で「最後まで残りたい=最終鬼候補」とか余計な疑いを招いてしまったような気がします(滝汗
私が鬼なら、レナさんは確実にKor鬼ですから、警備は短命、という法則上、検死偽れる自信でも無い限り、村視点では私は最悪K?似なるのではないでしょうか。
 冗談抜きで長生きする前にGJで冥土に行きたくなりますね(汗
葛西辰由(警備) ( 8回目)   10時17分  2006/12/29(金)
【梨花→○富竹】
梨花さん鬼側の場合、単純に鬼DM保護と考えられます。
梨花さんが襲撃されてもSSの可能性もありますね。こちらも油断は禁物のようです。逆に言えば、鬼のCSにも利用されやすいでしょうね。

【詩音→○魅音】
魅音さんの判定はまだでていませんが、共感割れは無しと見てよさそうです。万が一、魅音さんが鬼判定出してきたら、鬼はよほどの奇策好きという事になりますね(汗
入江京介(検死) ( 7回目)   10時23分  2006/12/29(金)
>鷹野さん
>集計方法に付いてはまとめ役に決めさせるのではなく、
>あらかじめ村で決を採って決めておく。
うーん、纏め役が人だった場合は逆に鬼側の意見が入っちゃうような気もするけど…面白そうだね。どういう結果になるのか試してみたいな。
>「個人名集計」と「範囲集計」はどちらが人有利なのか
うーん、個人名集計は最近見かけないけど…。
僕には判らないな。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   10時25分  2006/12/29(金)
>入江さん
>纏め役は雑用係みたいなもんだからさ。
>葛西さんでいいと思うよ。
(;;)

>悟史さん
>まとめは発言が少なくて済む葛西さんで。
警備は短命ですから、最初のうちに出来るだけ喋っておこうかと思います!

>知恵さん
>憂慮されなくても代行撃ちますからね?
Σ えっと、撃たれる前に…GJシマス(滝汗

>鷹野さん
>ブラフ張りまくって 〜 最高に素敵だわ。
初日、あえて検死を守るという手もありだと私は・・・私は・・・!
北条沙都子(DM) ( 1回目)   10時40分  2006/12/29(金)
おはようございます。

レナ→葛西○
梨花→富竹○
魅音→?○←詩音

ですのね。
割れないとは思いますけど魅音さんにも早く判定を言っていただきたいですわ。
そして富竹さんがいらっしゃいませんわね・・・きてくださるといいのですけど。

1:頭首制or多数決制
長期ですしじっくり多数決でいきたいですわ。
決戦になるかは鬼側もわからないのですから決戦が起こった場合の票の流れをみるためにも決戦がいいと思いますの。

2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
多数決決戦を推しますのでどなたでも問題はありませんわ。
とはいえ初日占いをもらっている葛西さんが妥当ですかしらね。

3:案提出時間
50〜45分くらいでいいかと思いますわ。

4:今日の来れる時間の予定
ちょこちょこ見にはこれますけど本格参加は2時間前程度からですの。

5:各種スタンスなど
後述しますわ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   10時43分  2006/12/29(金)
おっと・・・始まってたみたいだね。
え〜と・・・ああ、判定だね。
詩音は人でやんす(マテ
園崎魅音(共感) ( 2回目)   10時48分  2006/12/29(金)
アンケートね
1:頭首制or多数決制
多数決決選投票を希望するよ
2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
誰でもいいと思うんだよね・・・
3:案提出時間
一時間から四十五分前
4:今日の来れる時間の予定
二時間から一時間半前から本格参加。時々鳩は飛ばすよ。
5:各種スタンスなど
後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多_多多多_多__多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決決決_纏__決(決選投票か纏め役か)
頭|保_葛保_保保園_葛__園(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 2回目)   10時54分  2006/12/29(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多_多多多多多__多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決決決決纏__決(決選投票か纏め役か)
頭|保_葛保_保保園葛葛__園(頭首or纏め役に誰を推すか)

スタンス
【占い】
今日に限った話でしたら私は自分とにーにーを希望しますわ。
にーにーとのペアができれば北条は襲われにくくなりますもの。
圭一さんとにーにーの発言力に差があるように感じればその限りではありませんけれど。
もちろん私が一番発言力がひくいと感じれば占いはお二人に譲る事も考えておりますわ。
村では明日SBペアが作れれば北条にこだわる必要はございませんものね。
ようは私はペアを結構重視して考えているということですわ。
明日からは鬼を見つけにいってほしいところですが独断をなさるなら理由をしっかり言っていただきたいですわ。
だれかが鬼といわれてもそれが信じられないようではどうしようもありませんから納得させていただく理由は必須ですわよ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   10時55分  2006/12/29(金)
【警備】
笊即斬・・・はそのときの状況次第ですが、初日巫女抜かれは厳禁ですわ。
二日目にして巫女が一人いなくなるのは最終日まで尾を引きますもの。
GJしていただければ鬼が一人減るわけですからメリットはものすごいものがありますが情報がある程度でるまでは堅実に巫女をまもっていただきたいですわね。

【代行】
基本的には先生にお任せすることになりますわ。
先生のスタンスに不安点があれば質問することで解消していこうかと思いますの。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   10時56分  2006/12/29(金)
鷹野さんから議題がでておりますわね。
>鷹野さん
なかなかおもしろい案だと思いますわ。
体験したことがないので好奇心が惹かれますわw
・個人名集計メリット
死に票になりやすい範囲意見が反映できる。
・範囲集計デメリット
個人指定が多い場合範囲指定が死に票になりやすい。
個人名集計のデメリット、範囲集計のメリットは私にはわかりかねますわ。
どちらが人有利かということとは違いますけれど個人名集計のほうが全員の意見を反映できてよいんではないかと思いますの。
全員=鬼の意見も反映されてしまうわけですが序盤に限ればそれものちのちの推理の助けになるのではないかと考えます。

魅音さんから詩音へも人判定で判定がでそろいましたわね。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   11時9分  2006/12/29(金)
>鷹野さん
>集計方法に付いてはまとめ役に決めさせるのではなく、あらかじめ村で決を採って決めておく。
これは結構良いと思うんだよ。レナも賛成かな。
その日ごとに範囲が大事な日やいらない日があると思うから毎日聞いてみても良いんじゃないかな?
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多_多_多_多__多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決_決_纏__決(決選投票か纏め役か)
頭|保_葛保_保_園_葛__園(頭首or纏め役に誰を推すか)
集|範____________(個人名集計か範囲集計か)
個人名=個  範囲=範
こんな感じかな?

>メリットデメリット
【個人名集計】
*メリット
・鬼巫女が範囲の中から鬼を選んで庇う事を防げる
*デメリット
・範囲じゃないので巫女の動きが読めない
・範囲が多めな日にすると1番多かった票があっても通らなくなったりする(812話『臨死編』1日目とか参考になるかな)
【範囲集計】
*メリット
・巫女の動きを見れる
*デメリット
・範囲に鬼が居る場合鬼巫女に庇われやすい
ぐらいかなぁ…
入江京介(検死) ( 8回目)   11時16分  2006/12/29(金)
ん?これ埋めるの?
う〜ん、今日は個人名で集計がいいかな?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多_多_多_多__多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決_決_纏__決(決選投票か纏め役か)
頭|保_葛保_保_園_葛__園(頭首or纏め役に誰を推すか)
集|範_個__________(個人名集計か範囲集計か)
個人名=個  範囲=範
園崎詩音(共感) ( 4回目)   13時38分  2006/12/29(金)
>葛西
返答ありがとです、大体分かりましたよ。
>三四さん
んー・・・序盤に誘導の痕跡を残してくれると後半の考察材料にもなりますし・・・
正直なところ初日の憂慮は当たったら幸運なくらいと思ってますから今日の時点で多少は誘導があっても大丈夫だと思います。

ただ、集計方を先に決めてしまうのは反対です。
事前にどうやるのか分かったら鬼側もそれにあわせ手策を立ててくるでしょうし。

個人名と範囲での集計ですが・・・それだと園崎や検死は一度に片方づつしか占えないと思うんですけど・・・
もし巫女二人とも同じ範囲ありならかぶっちゃうかも知れないですし。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多_多_多_多__多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決_決_纏__決(決選投票か纏め役か)
頭|保_葛保_保_園_葛__園(頭首or纏め役に誰を推すか)
集|範_個____個_____(個人名集計か範囲集計か)
個人名=個  範囲=範
園崎詩音(共感) ( 5回目)   13時42分  2006/12/29(金)
占い考察)
【レナー葛西】
1 二人とも鬼側で葛西が梨花抜き狙い
2 レナー大石鬼側で梨花抜き狙い
3 占い遅らせ

【梨花ー富竹】
1二人とも鬼側で庇うため
2(梨花鬼側で富竹人)SGとして使うため
可能性が高そうなのはこんなあたりでしょうか
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   13時53分  2006/12/29(金)
>詩ぃちゃん
>事前にどうやるのか分かったら鬼側もそれにあわせ手策を立ててくるでしょうし。
えっと…決めなくてもどうせ後で纏め役に指定されるんだから変わらないんじゃないかな?
それとも詩ぃちゃんは皆が案を出した後に数え方を言って欲しいと思ってるの?
>個人名と範囲での集計ですが・・・それだと園崎や検死は一度に片方づつしか占えないと思うんですけど・・・
?えっと…詩ぃちゃんが言いたいのは例えばだけど両検死を占いたい場合はどうするか、と言う事なのかな?
その場合は普通に「レナ→入江、梨花→鷹野」みたいな感じで良いと思うんだけど…
範囲集計って言っても無理に範囲にしなくても良いんだよ?
……なんだかレナが色々勘違いしてそうなんだよ…ううorz
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多_多_多_多__多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決_決_纏__決(決選投票か纏め役か)
頭|保_葛保_保_園_葛__園(頭首or纏め役に誰を推すか)
集|個_個____個_____(個人名集計か範囲集計か)
と言うか今日は別に範囲じゃなくて良いね…
知恵留美子(代行) ( 5回目)   14時14分  2006/12/29(金)
案の定共感割れはしませんでしたか。鷹野さんが面白い案を出してますね。私も今日は個人名で良いと思います。終盤はどの範囲も片方だけになってる事が多いので範囲集計は中盤くらいでしょうか。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多_多_多_多__多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決_決_纏__決(決選投票か纏め役か)
頭|保_葛保_保_園_葛__園(頭首or纏め役に誰を推すか)
集|個_個____個____個(個人名集計か範囲集計か)
個人名=個  範囲=範
園崎詩音(共感) ( 6回目)   14時19分  2006/12/29(金)
>レナさん
ん・・・ちょっと考えが固まってましたかね(汗)
先に集計法を決めるって言うことはどっちか片方しか使わないんだとてっきり・・・
>梨花ー入江 レナー鷹野の例
範囲で集計って言うのはたとえばそういう風に入れてもどっちも”検死”ってなっちゃうかもしれないと思ったんですよ。
>まとめ役が指定
私が個人的にはまとめ役権限のときは案を出すと気に入って欲しいからって言うのも有りますしそういう意味ですよ。
確認ですけど数え方を聞くって言うことは同数になったときのまとめ役の話ですよね?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   14時46分  2006/12/29(金)
こんにちは、議題提起しておいて混乱させてしまう様な事になっているみたいね(汗
答えてくれたみんなありがとう

>詩音ちゃん
個人名集計と範囲集計を予め決めるっていうのは、例えば個人案で【竜宮->検死】という指定を出したときに、集計の段階に於いて、【入江、鷹野:各1票】と数えるのか【検死:1票】と数えるのかを決めておくって意味で言ったのよ。
葛西辰由(警備) (10回目)   15時20分  2006/12/29(金)
うっ。圭一さんも抜けましたね(汗

個人名集計と範囲集計、確かに決めた方がよさそうですね。園場合は個人名集計にした方がいいでしょうね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   15時25分  2006/12/29(金)
>知恵先生
代行は封印の方向なんですの?
鬼に当てにはいかないという意味なのか完全に封印なのか聞きたいですわ。
鬼に当てにいかない方向という意味でしたら憂慮先代行、GJが起こった場合の奇数戻しなどはどうお考えですの?
先生が話してもいいと判断した範囲でよろしいですので教えてくださいませ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多_多多多多多__多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決決決決纏__決(決選投票か纏め役か)
頭|保_葛保_保保園園葛__園(頭首or纏め役に誰を推すか)
集|個_個____個個___個(個人名集計か範囲集計か)
個人名=個  範囲=範

今日は出るとしても巫女・検死の縦警備だと思いますので個人名集計でいいかと思いますわ。
葛西さんが辞退なさりたいようですので纏め役を園崎に変えておきますわね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   15時32分  2006/12/29(金)
何時の間にか前原くんが離脱してますね。それは兎も角(ぇ)占い考察です。
古手さん→富竹さん:鬼庇いかSGでしょう。
竜宮さん→葛西さん:占い遅らせ・SG・頭首狙いのどれかでしょうか?本人は辞退するとの事ですがそれで『頭首狙いじゃない=人』と決め打つ訳にもいかないですし。
両巫女鬼側:さすがに占い先も両鬼側はないでしょうしどちらか、あるいは両方SGだと思いますが…そう思わせるのが狙いかもしれませんし油断は禁物です。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   15時38分  2006/12/29(金)
沙都子さん>基本的に突然*憂慮が行われない時に判定を見たり検死両抜け後残ってたら(ないとは思いますが)憂慮先の判定を見るために撃ったりする方向ですね。使わないに越した事ありませんから。自分視点で鬼が確定してもよほどの事がない限り独断で撃つ事はありません。

こんなもので良いでしょうか?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   16時14分  2006/12/29(金)
【レナ鬼側】
・占い遅らせ
まずこれが浮かびますわ。
梨花が富竹さんを占っていてDM、検死など比較的占いが回るところに鬼がいても占いを早めないために庇えなかったということもありそうですわね。
【レナーDM−検死】
【レナーDM】
【レナー検死】
他の理由で葛西さんを占った場合でも結果として占いの速度が遅くなるわけですからどんな理由であろうとも占い遅らせはついてきますわね。
・警備誘導
【レナー大石】での梨花抜きですわ。
今日大石→梨花になって即実行するのであれば当然レナさんは疑われますわ。
そうなっても梨花を抜かなければいけないのですから占いがまわりやすいところに鬼がいるかもと考えてしまいますわね。
ここでもDMですの?
我が事ながら芸がありませんわね。
【レナー大石ーDM】
先ほどいったとおり実行され、レナさんがいつまでも襲撃されないのは怪しいですからレナさんはkの可能性がありますわね。
巫女笊で大石さんは憂慮されることになるでしょう。
大石さん鬼ならレナさんまで切ってはラス鬼を残すのみになってしまいますものね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   16時14分  2006/12/29(金)
または大石さんkで憂慮→検死から人判定=笊?を思わせてレナさんを襲撃すれば笊疑惑はあがり、その前に鬼DMを占っておくことができればそのままもぐるということもあるかもしれませんわ。
・警備襲撃
園崎が割れていないのですから割れた場合よりも特攻の可能性は低いと感じるのではないでしょうか。
そうなればそうなれば占いをもらった葛西さんを大石さんが守っている可能性もでてくると思いますの。
逆に葛西さんが大石さんを守るというのは少々考えづらいですわ。
つまり、鬼が今日警備をけずるつもりなら葛西さんの相方警備の可能性をさげ安全に大石さんを今日襲撃する準備ということですわね。
逆に葛西さんが今日襲われたならなぜ大石さんが守っている場合もあったのに葛西さんなのかという疑問がわき大石さんがすこしばかり黒く見えてしまいますわ。

>知恵先生
お答えくださりありがとうございますわ。
>使わないに越した事ありませんから
ここから先生は代行使用による混乱を避けたいようにお見受けしましたわ。
動の代行もよろしいですが静の代行で鬼への脅威となっていただければと思います。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   16時18分  2006/12/29(金)
・鬼庇い
ストレートにきた感じですわねえ。
そうなるとDMにもう一人鬼がいるかもしれませんわね。
理由としては他DMの発言力がわからない以上は2分の1で鬼憂慮になるよりもラインを作ってでも初日鬼憂慮を3分の1にしてきたというところでございますわ。
梨花が富竹さんをうらなっているのですから圭一さんを占うことになってもレナさんが占う事になることが多いんじゃないかと思いますわ。
そうなると私視点ではにーにー鬼ですわね。
村視点では私も当然はいってくるのは困りものですわ・・・
【梨花ー富竹ー北条】
こういったところで圭一さん鬼の可能性がなくなるわけではございませんけどね。
富竹さんが占われているのですから明日巫女が片方いなくなるかもと考えれば圭一さんのほうがペアは作りやすいですわ。
というわけで直接ではなく圭一さん鬼kの場合富竹さんを占うことによって圭一さん占いが出やすい場を作り憂慮回避を狙ったとも考えられますわね。
圭一さん鬼なら梨花への誘導が強まりますわ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   16時18分  2006/12/29(金)
私は巫女がDMペアを抱えるのはあまりないように思えるのですが・・・実際はそうでもないことなのかもしれませんし、心証クロスでこの案にしたとでも言えば梨花に圭一さんを占わせることもさほど不自然に見えませんわ。
圭一さんkならどちらに占われても憂慮回避という点では成功ですわね。
【梨花ー圭一】
富竹さんしかステルスできる鬼がいなかったから庇ってきたのかもしれませんわ。
その場合警備、知恵先生あたりがはいってきそうですわね。
【梨花ー富竹ー大石ー葛西k】
あくまで例えばの話ですがこの配置なら梨花を切ってのSSが容易ですので梨花襲撃があっても警戒したいですわ。
ステルスできる鬼が富竹さんのみの前提ですと梨花はkの可能性が強そうですわね。
知恵先生がはいってくるなら速攻狙いもありえて怖いですわ。
速攻ならステルス要員というよりもたんに初日憂慮、グレー憂慮で富竹さんを失わないためですわね。
北条沙都子(DM) (10回目)   16時20分  2006/12/29(金)
申し訳ありませんわ、8回目の発言からは【梨花鬼側】の考察ですわ・・
紛らわしい事をしてしまいもうしわけありません。

圭一さんも抜けてしまわれたのですね。
違う村でご一緒できればと思いますわ。
北条沙都子(DM) (11回目)   16時21分  2006/12/29(金)
【梨花鬼側】
・SG
初日占いがあたった富竹さんに目を向けさせ今日鬼DMを庇ってくるつもりなのでしょうか。
素直に庇わずにSGを用意するのですからDMには初日憂慮を回避できる自信があるということですわね。
とはいえ富竹さんを梨花が占うことによって鬼DM憂慮&人巫女の占いをあてられる可能性がその分高まるというリスクを犯しているのですからDMにいない場合もありますわ。
そうなると能力者に固まっているということになりますわね。
検死にいるのなら3日目の朝には占い結果をだされることもありますわ。
この場合、占いを早める意味がよくわかりませんわね。
警備に鬼がいてレナさんを2日目までの襲撃で抜けるというのが考えられますわ。
レナさんが襲撃されれば梨花の信用は落ちますが悪配置を主張できることですしありえるでしょう。
【梨花ー検死ー警備】
警備にいるなら葛西さんk、大石さん鬼kですわね。
占われることはほぼないので占いを早めることもありますわ。
北条沙都子(DM) (12回目)   16時23分  2006/12/29(金)
警備占いをしなかったのはラインを見せたくなかったのとレナさんが葛西さん占いですから梨花まで警備占いならなんとなく作為的なものを感じてしまいますもの、理由としてはこんなところだと思うのですわ。
ほかにも庇う必要がないといえば園崎ですわね。
警備も鬼側で笊をする、梨花が明日鬼判定を出すなどしなければ明日園崎が憂慮になる可能性もあります。
【梨花ー検死ー園崎】
梨花が偽判定をだし園崎憂慮にならないようにするわけですが、検死判定で人がでたら困るのですから検死もはいってくると思いますわ。
梨花kでしたら検死がはいらなくてもいいような気もしますわね。
【梨花ー警備ー園崎】
レナさんを抜かせて園崎の憂慮回避、グレーの中から憂慮を選ぶなら準グレーの園崎からは早々には出ないでしょうし。
しかしながらレナさんがずっと生きていた場合占いがはやければ園崎にメスが入る場合もあるのですからSGとはいえ富竹さんを占うというのはちょっと首をかしげますわねえ。
北条沙都子(DM) (13回目)   16時24分  2006/12/29(金)
園崎が入るなら警備、検死が入ってくると思いますけど梨花kで知恵先生がはいるならその限りではございませんわ。
手付かずの園崎がいる状態で3日目に検死と対立→k梨花憂慮での速攻は怖いですわ。

梨花のほうがやたらと長くなってしまいましたわね・・・別に梨花と園崎をいまから疑ってるわけではないのですけど・・・

【両巫女鬼側】
今日からかんがえても仕方がないと思うので省略させていただきますわ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   16時27分  2006/12/29(金)
はぅ…圭一くんも居なくなってるね(汗
誰か来てくれると良いんだけど…

【レナ鬼側】(レナ→葛西)
村視点で考えてみるんだよ、だよ。
・警備誘導
・鬼庇い
・占い遅らせ

・警備誘導
一番可能性が高いかな。
この場合は【レナー大石】だね。葛西さんは人の可能性が高いと思う。
うまくいくと梨花ちゃんが初日から抜けるしね。
占いが独占できるから鬼庇いはしなくて良いと思ったんじゃないかな。(憂慮は怖いけどそれぐらいは結構いけると思うんだよ)
DMに鬼が居る場合何故庇わなかったかと言うとDMが2人庇われた状況じゃ怪しまれてしまうからじゃないかな。
これの対策のために逆警備も良いとは思うけどレナはやっぱり自分で白判定を出した人に守って欲しいかなぁ…
まぁ別に大石さんでもいいんだけどね。…でもやっぱり鬼だと怖いんだよ(汗

・鬼庇い
ほぼ無いと思うかな。
占いを貰ってずっと残ってる警備なんて怪しすぎるんだよ(汗
それなら放置して他の鬼を庇うとかDMをSGするとかした方が良いんだよ…
竜宮レナ(巫女) (11回目)   16時27分  2006/12/29(金)
・占い遅らせ
この可能性も高いね。
梨花ちゃんがDM占いだったからDMを占うのは避けたかったんだと思う。
でもDMに鬼が2人以上居る場合、怪しまれても流石に1人は庇わなきゃいけないと思うからDMに鬼は最高1人かな?

【梨花鬼側】(梨花→富竹)
・鬼庇い
・SG

・鬼庇い
梨花ちゃん鬼側の場合これの可能性が高いね。
レナの占いが丁度警備だった事もあって占ってきたんだと思う。
憂慮とレナの占いを恐れたんだと思う。
鬼側全力で誘導とか怪しいったらありゃしないからね…(汗
この場合はDMに何人鬼が居るのかまだわからないね。

・SG
鬼庇いよりは劣るけど充分考えられるね。
SGをする余裕があるということはDMには鬼が居ないのかな?居ても1人ぐらいだと思うんだよ。
他の鬼は占いが当たり辛い場所に居るのかもしれないね。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   16時27分  2006/12/29(金)
【巫女両鬼側】
こっちもレナ視点じゃありえないけど一応村視点で。

まだよくわからないね。両巫女鬼側は何が起こるのかわからないんだよ(汗
この場合は富竹さんも葛西さんも人な気がするなぁ。初日占いなんて怪しいだけなんだよ(汗
とりあえず後の展開次第だね。

【両巫女人側】
こっちもまだよくわからないね。
後の展開次第なんだよ。

>詩ぃちゃん
>範囲で集計って言うのはたとえばそういう風に入れてもどっちも”検死”ってなっちゃうかもしれないと思ったんですよ。
範囲で集計といっても「鷹野」は「鷹野」のままだから大丈夫だね。
>私が個人的にはまとめ役権限のときは案を出すと気に入って欲しいからって言うのも有りますしそういう意味ですよ。
うーん、レナは時間指定の時に一緒に言って欲しい派だけど……そういう意見もあるんだね。ふむふむ…
まぁ今回は関係ないみたいだけどね。
>確認ですけど数え方を聞くって言うことは同数になったときのまとめ役の話ですよね?
…?あれ、普通に(他の村での)個人名集計と範囲集計の指定の事じゃなかったのかな…かな?(汗
葛西辰由(警備) (11回目)   16時29分  2006/12/29(金)
頭首制にはならないでしょうけれど、私は辞退でお願いします。
知恵先生が仰るとおり、これで私が人となるわけではありませんが。万が一、笊憂慮されてしまった時の事を考えると、警備目的以外では信用を得ておきたいところです。後々、私が鬼側と決めうちされるのは怖いので。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多_多多多多多__多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決決決決纏__決(決選投票か纏め役か)
頭|保_葛保_園保園園葛__園(頭首or纏め役に誰を推すか)
集|個_個__個_個個___個(個人名集計か範囲集計か)
個人名=個  範囲=範

・・・と、言いますか、いまだに大石さんが来られてませんね。
万一、本日来られないとしたら、胃が痛いことになりそうです。

あともう一つ、後々皆さんに警戒していただきたいのは、知恵先生鬼の場合の代行GJ騙りです。私が運良くGJ出来た場合、その後上手く村視点で分かるように代行を使用するのが理想ですね。

 ってか、かえってどんどん怪しくなってませんか私(汗
葛西辰由(警備) (12回目)   16時48分  2006/12/29(金)
警備について。
 最終的にどうなるか分かりませんが、皆さんには、警備は巫女固定ではなくて縦警備を推奨していただきたいところです。鬼が襲撃先を迷わなくなってしまいますので。
 共感割れが無い事から、憂慮DMになった場合、検死を襲って判定を偽る、或は検死の信用度を下げることも考えられます。また、悪配置で知恵先生人の場合、知恵先生への襲撃もありえます。警備両人の場合、怪しげな発言で飛ばしている私よりも大石さんが狙われるのではないでしょうか?(ぉぃ 園崎姉妹も、配置によっては初日から狙う事もありえる、と思っています。
北条悟史(DM) ( 2回目)   16時58分  2006/12/29(金)
うわ発言少なっ!

とりあえず考察だね。

レナ→葛西
この場合、葛西さん占いが梨花と葛西さん、どっちの死亡フラグなのかわからないのがなあ。

梨花→富竹
とりあえず浮上するのは占いによる保護の可能性だね。
あとは、検死に鬼がいる可能性……かな? 梨花だけがDMを占った以上、二日目はレナ→DM 梨花→検死なんて事になりそうだからね。
後は、クロスを読んで二日目保護に賭けた【レナ-圭一】の可能性もある。
ただ、占いをもらえるかどうかがかなり微妙な北条は巫女と繋がってる可能性は薄いと思うね。
北条沙都子(DM) (14回目)   17時0分  2006/12/29(金)
>葛西さん
>警備目的以外では信用を得ておきたいところです。
多数決の決戦ですのでまとめ役というより集計役ですわね、には権限はほぼないのでやっていただいたほうが積極性があるなあと私は思ってしまいますので信用とは違いますが心証はあがりましてよ。
まあ、あくまで私はでございますけど。

>警備について
おっしゃる事はわかりますわ。
検死縦警備で検死を狙う鬼にプレッシャーを与えるわけですわね?
しかし縦警備案が採用されても明日葛西さん範囲の巫女抜かれていれば葛西さんを憂慮に私は推しますわよ(汗
残った巫女が白判定を出した場合のときでございますけど。
初日に巫女を鬼が襲うとは限りませんが『縦(または範囲)だし巫女いっとく?』なんて考えになられたら困りますわ。
固定にすることでの警備の責任をはっきりさせるということについてはどうお考えですの?
皆さん巫女警備をおすのは巫女が重要なのとこれがあるからだと思いますの。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   17時2分  2006/12/29(金)
>三四さん
うー・・・変な方向に解釈しちゃってたみたいでごめんなさいです(汗)
>沙都子
レナー大石で笊ならKは大石さんのほうが可能性は高いと思いますよ
偶然K警備に占いが入ったって弁解も出来ますし。
>レナさんがいつまでも襲撃されないのは怪しいですから
そうですか?巫女と誰かで対立してたらそうのか義理でもないと思いますよ。
巫女が両人でも残されたケースもありましたからね。
>葛西
その場合は【知恵or襲撃犯らしき人】でどっちかは鬼側が入りますし・・・危なかったら安全策でOKと思います(ほんとにそのときに有るかは分かりませんけれど)
北条沙都子(DM) (15回目)   17時18分  2006/12/29(金)
>詩音さん
詩音さんではなくいつかはねーねーとおよびしたいものですわ。
>レナー大石で笊ならKは大石さんのほうが可能性は高いと思いますよ
もちろんその可能性も考えましたが、皆さん書くとおもったので天邪鬼なことを言ってみようかと(ふぉんぐしゃ
【レナー大石】の場合レナk>>>大石kで考えているわけではございませんのよ。
>巫女と誰かで対立してたら
たしかに誰かに鬼判定をだしていれば人でもCS入りして襲われないということは考えられますね。

つっこみがないと考えが固執しがちになるので変に感じるところがあれば今後も指摘よろしくおねがいしますわ。

>にーにー
>占いをもらえるかどうかがかなり微妙な北条は
ペアを重視しない方も多いようなので一概にそうともいえませんわ。
私たちのがんばり次第だと思いますの。
圭一さんが占われやすい場だからあえてはずすという方もいらっしゃるかもしれませんし、北条の巫女とのつながりはSBとそこまで差がないと思いますわ。
入江京介(検死) ( 9回目)   17時26分  2006/12/29(金)
>葛西さん
ん?僕を警備範囲に含めてくれるの?
わーい、嬉しい♪

…けど。明日もし巫女が抜かれてて「検死を守っていました。」って笊の言い訳にされたらたまんないよ。巫女が抜かれてたら憂慮するよ。そして、鷹野さんが抜かれてたら心証ガタ落ちだよ。ついでに、僕が抜かれてたら冥土で恨んでると思うよ。
つまり、自分で警備範囲増やしたんだから、両方ともきちんと守れってことだね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   17時26分  2006/12/29(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多__多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決決纏__決(決選投票か纏め役か)
頭|保園葛保_園保園園葛__園(頭首or纏め役に誰を推すか)
集|個_個__個_個個___個(個人名集計か範囲集計か)
個人名=個  範囲=範

纏め役は魅ぃか詩ぃにお任せなのです
富竹来てくれてありがとうなのですよ☆
がんばって発言してくださいなのです

とりあえずスタンス言うのです
手抜きに見えるのは気のせいなのですよ?

【占い】
占いは発言のしっかりとした人を占いたいのです
ボクとしては占うのなら心証の一番高い人なのですよ。

【警備】
警備はもちろんボクを守ってほしいのです。
笊警備は駄目なのですよ

【代行】
基本的に知恵任せなのです
知恵留美子(代行) ( 8回目)   17時27分  2006/12/29(金)
富竹さんは来たようですね。後は前原くんだけですか…早く来ないと冬休みの宿題を追加しますよ?

葛西さん>・・・と、言いますか、いまだに大石さんが来られてませんね。
そう言えばそんな人もいましたね(酷)先生今日は突然*憂慮確定の悪寒がヒシヒシとしています(汗
竜宮レナ(巫女) (13回目)   17時33分  2006/12/29(金)
はぅ、富竹さんが来てくれたみたいだね!
ありがとうございますなんだよ、だよ!
…はぅ、そういえば大石さんもまだなんだよね…

>葛西さん
縦警備にするわけじゃないけどとりあえず色々了解したんだよ。
ただ、やっぱり巫女襲撃の可能性が一番高いことを忘れないで居て欲しいかな…
悪配置の場合警備がどんなに堅実に見えたって突っ込んでくるものは突っ込んで来るんだよ。
もし今日憂慮されるDMや占われるDMがいくら人に見えても鬼の可能性だって充分ある。(と言うか初日だけじゃ鬼も人もさっぱりなんだよ;)
ちゃんとじっくり考えて欲しいかな…かな?
うう、無駄にしつこくてごめんなさいなんだよ…

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多__多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決決纏__決(決選投票か纏め役か)
頭|園園葛保_園保園園葛__園(頭首or纏め役に誰を推すか)
集|個_個__個_個個___個(個人名集計か範囲集計か)
個人名=個  範囲=範
纏め役は園崎でいいかな。
葛西さんはやる気が無いようだしね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   17時38分  2006/12/29(金)
縦警備範囲で検死襲撃防止というのもありかとは思いますがそれで低確率の襲撃を通されたら葛西は責任を問われる事になるのですよ。
できるなら巫女>>検死>その他くらいがいいと考えているのです。
園崎警備は優先度としては若干低めだとは思えるです
初日夜から園崎襲撃するのなら園崎鬼の可能性を考えずに済むことになりますです、残った方がKというのはありえることになるのですけど。
序盤に襲われて困るだろうと思う所を重視してほしいのですよ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   17時57分  2006/12/29(金)
テープいっぱいなのです
ちょっとずつ確認なのですよ

>知恵
基本的に封印と言い切ってしまうのはどうかと思うのですよ
突然*対処のみに使用するというのもちょっと疑問なのです
それはつまり全員揃ってちゃんと発言していたら最後まで使わないと言っているようなものなのですよ。

代行スタンスの前に警備の所で笊警備に代行というのも少々矛盾している感じがしてそこも気になるのですけど…
警備で笊したら即憂慮とか考えているですよ?
代行は占い逃れした怪しいと思われる人物にでも撃った方がメリットはありそうなのです
古手梨花(巫女) ( 5回目)   18時13分  2006/12/29(金)
DM占いについては心証重視なのでペアには拘っていないのですよ
今の所は沙都子が凄く頑張ってて悟史が発言少なめ
SB側、圭一はまだきていないので保留なのです
ボクとしては沙都子占いを凄く希望なのです☆
知恵留美子(代行) ( 9回目)   18時21分  2006/12/29(金)
古手さん>実際突然*が複数出そうな現状では少しでも情報を残すため突然*代行が必要だと思います。それに普通(突然*がない場合)なら共感・占い割れが無かった以上今日の憂慮は私の可能性も高かったですし初日から撃つものでもないので基本的に使う場面はないだろうと思っただけです。言い忘れてましたが勿論皆さんの総意も考慮しますよ。後笊警備〜は葛西さんへの発破ですよ。
葛西辰由(警備) (13回目)   19時26分  2006/12/29(金)
>沙都子さん
村視点では、固定警備の方が確かに情報は多く入ると思います。然しながら、私視点では個人警備はお勧めできません。無難(巫女以外)を狙い続け、巫女に疑いが出た時点で直接襲撃、或は最悪グレー警備憂慮になるからです。つまり鬼に利用されやすい。共感割れ等、鬼憂慮の可能性が高い時は、確かに巫女固定でもいいような気もしますが、今日のところは、鬼にとって(憂慮対象にでもならない限り)特攻のメリットは少ないと考えています。
 まぁ、固定で抜かれたとしたら、戦犯ですが、そこはあれですよ、残ったCOOL人の挽回に期待しm(ふぉんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   19時38分  2006/12/29(金)
ごめんごめん!
ちょっと写真を撮っていたら遅くなってしまってね……。
ほら、今日の国際展示場は沢山の魅力的な被写体があったからさ!

というわけで、テープ聞いてくるね。
圭一くんと大石さん……。
この状況は、まずいかもしれないね。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   19時38分  2006/12/29(金)
もしこのまま大石さんと圭ちゃんがこなかったら憂慮+代行って必要だと思います?
三人とも人だとちょっと怖いから個人的には圭ちゃんか大石さんの憂慮でいいとは思うんですけど・・・
大石蔵人(警備) ( 1回目)   19時39分  2006/12/29(金)
すいません
ちょっと捜査に入っていまして
テープを聞いてきます
鷹野三四(検死) ( 7回目)   19時43分  2006/12/29(金)
こんばんは、そろそろ本格参加するわね。

富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   19時43分  2006/12/29(金)
1:頭首制or多数決制
頭首制がいいな

2:頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
占い貰っているから、自薦で。
まだ状況把握がいまいちできていないから、ちょっと、待ってね。

3:案提出時間
締め切り45分前・ラグは2分まで

4:今日の来れる時間の予定
これからはずっとOK

5:各種スタンスなど
役職的には特に無いけど、「DM能力は対して重視していない 相方のCOOLさが足りなかったと判断したら、憂慮してもいいとおもっている」派だって事は言っておくよ。

まだ詳しく読んでいないけど、アンケート見つけたから答えてみたよ。表はあとで最新のを拾って加えておくよ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   19時44分  2006/12/29(金)
大石さん来たみたいだね。良かった良かった。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   19時45分  2006/12/29(金)
・・・なんだともタイミングがよくなかったようですね(苦笑)
幸いこの分なら心配はなさそうですね。

まとめ役ですが一応私は自分押しときますね、まだ喉もだいぶありますし。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多__多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決決纏__決(決選投票か纏め役か)
頭|園園葛保_園保詩園葛__園(頭首or纏め役に誰を推すか)
集|個_個__個_個個___個(個人名集計か範囲集計か)
個人名=個  範囲=範
葛西辰由(警備) (14回目)   19時47分  2006/12/29(金)
なんと言うか、今日、巫女横警備だけは勘弁していただきたい(汗
仮に大石さんが来ないとします。
私が笊った場合、
レナさん抜かれた→私K疑惑
梨花さん抜かれた→私鬼疑惑でレナさんにも累がおよぶ。

さらに私憂慮で、警備が全滅、鬼にとっては非常に理想的(突然*を除いては)展開となってしまいます。

独断で憂慮されるのは止む無しとは思いますが、むやみやたらと範囲が広がって憂慮されてしまうのだけはご容赦いただきたいですorz

大石さん早くきて〜;;

横警備で笊ってしまうくらいなら、いっそ範囲外GJ狙っても私にとってはあまり変わらないのではとか考えt(ふぉんぐしゃ、ふぉんぐしゃ、ぐしゃ、ぐしゃ)
鷹野三四(検死) ( 8回目)   19時50分  2006/12/29(金)
えっと、集計案に答えてくれたみんな、ありがとう。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   19時51分  2006/12/29(金)
はぅ、大石さん来てくれてよかったんだよ(汗

>梨花ちゃん
り、梨花ちゃんも好きだけどかぁいい沙都子ちゃんは渡せないんだよ、だよ!?(何

>葛西さん
大石さんが来てくれたみたいで良かったですn………
>横警備で笊ってしまうくらいなら、いっそ範囲外GJ狙っても私にとってはあまり変わらないのではとか考えt(ふぉんぐしゃ、ふぉんぐしゃ、ぐしゃ、ぐしゃ)
…………
(ふぉんぐしゃ、ぐしゃ、ぐしゃ、ぐしゃ)
とりあえず巫女抜かれたら本気で呪うんだよ、だよ♪

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多__多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決決纏__決(決選投票か纏め役か)
頭|詩園葛保_園保詩園葛__園(頭首or纏め役に誰を推すか)
集|個_個__個_個個___個(個人名集計か範囲集計か)
個人名=個  範囲=範

自推してるみたいだし詩ぃちゃんで良いかな、かな。
ぐだぐだは避けたいので他の方も今のうちに埋めて欲しいんだよー
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時51分  2006/12/29(金)
>詩音
でも、それだと人か鬼か完全に判断不能な人が出ちゃうよね?
それってDMにとってはすごく痛手なんだけど……
園崎詩音(共感) (10回目)   19時53分  2006/12/29(金)
>葛西
もし最初から警備一人ならちゃんと考慮されますよ、きっと・・・多分
>富竹さん
一応頭首制を押す理由ってありますか?
後出来たらDMの占いで希望することがあったらできたら聞きたいと思います。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   19時54分  2006/12/29(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決決纏_決決(決選投票か纏め役か)
頭|詩園葛保_園保詩園葛_富園(頭首or纏め役に誰を推すか)
集|個_個__個_個個__個個(個人名集計か範囲集計か)
個人名=個  範囲=範

さっき、「頭首制で」って言ったけれど、大石さん来たから多数決に変更するよ。
さっき頭首制にした理由は、二人もいない状態での多数決だと、ぐだぐだに鬼側にかき回されそうな感じがする……と考えたからだしね。
園崎詩音(共感) (11回目)   19時56分  2006/12/29(金)
>悟史くん
んー・・・でももし二人とも人だとさらに襲撃される人加えたら2日目には6ー3−1ですよ。
そしたら後一回しか実質余裕が無くKも憂慮できない上に代行での両*もできなくて多分危ないかなって思うんですよ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   19時56分  2006/12/29(金)
うわ、無駄に喉を…
取り敢えず表をうめて…

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多__多(頭首制か多数決制か
決|決決決決_決決決決纏__決
頭|園園葛保_園保詩園葛__園
集|個_個個_個_個個___個

大石さんもジロウさんも来てくれたみたいね、よかったわ。

さて、議題提案者が答えていないのはいけないわね。
集計法事前決定の意図は、まあ分かってもらえているようだけれど鬼頭首(便宜上頭首と言わせてもらうわ)に当たったときの頭首権限を小さくするってこと。
事前決定の段階で鬼側の意思が入る可能性はあるけれど、肝心の個人案の票操作は出来なくなると思うわ。
北条沙都子(DM) (16回目)   19時57分  2006/12/29(金)
>葛西さん
大石さんはいらっしゃったようですわ。
初日巫女横の2択はなくなったようですわよ。

>特攻のメリットは少ないと
現状、悪配置、片巫女鬼、巫女両鬼・・・どれも区別がつきませんわ。
悪配置の場合でしたら特攻してくることも充分あると思いますわよ。
通ったらラッキー、とおらなくても警備一人死亡だからいいやってノリの鬼だっているかもしれませんわ。
何がいいたいかと言いますと、今日は巫女を守っていただきたいですわw
あれですわ、ブラフと信じますよわよ?

>富竹さん
頭首制ですの?
なぜ頭首制を推すのかお聞かせ願いますか?
鬼の可能性もある(現時点でだれもかれもがそうですが)富竹さんに頭首はおまかせできないので私は反対ですわね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時2分  2006/12/29(金)
>詩音ちゃん
OK,DM占い範囲の希望のついでに、他の役職へのスタンスも書いておくことにするよ。
テープ読んだら余裕が出てきたしね。
すれ違いになっちゃったけれど、4回目の発言で頭首制については意見書いておいたからそっち参照で。

【占い】
さっき言ったように、DMに関しては、COOLを残す利点>ペアで残す利点だと考えているんだ。
今日は不幸な事に、圭一くんが突然死の可能性があるから、憂慮で構わないと思う。
だから、今日の占いは北条固定にしよう、と現時点で考えているかな。

【警備】
今日は、割れなしだから、巫女に特攻の可能性が少ないと思う。
だから、巫女固定にして検死がフリーになってしまうよりかは、縦警備を押したいな。
ただ、圭一くんが来なかった場合はちょっと考え直す必要があると思うかな。圭一くんが鬼で巫女に特攻されたらいけないからね。
普通に、「人だったらごめんなさい!憂慮」に比べて、警備の人も読み材料が少なくなるし。
北条沙都子(DM) (17回目)   20時3分  2006/12/29(金)
詩音さんが自推なさったようなので纏め役を詩音さんに変更しますわ。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_決決決決纏_決決(決選投票か纏め役か)
頭|詩園葛保_園保詩詩葛_富園(頭首or纏め役に誰を推すか)
集|個_個個_個_個個__個個(個人名集計か範囲集計か)
個人名=個  範囲=範

>富竹さん
書いてる間に撤回されたんですのね。
理由については了承しましたわ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時6分  2006/12/29(金)
>詩音ちゃん(11回目)
まあ、大石さん来たから、それは考えなくていいね。
圭一くんが来てくれるのが一番だけれど、来なかったら憂慮でいいしね。
知恵留美子(代行) (10回目)   20時6分  2006/12/29(金)
富竹さんと大石さんが来てくれてよかったです。……今日は前原くん憂慮でしょうか?後約2時間(マスクがあるので実質1時間40数分)で来てくれるか不安でしかたありません。
園崎詩音(共感) (12回目)   20時7分  2006/12/29(金)
>富竹さん
同やら私はお姉ぇの【空気】読めないスキル受け継いじゃったみたいで(苦笑)
ただ割れ無しと言うのは特攻が薄い理由にはならないと思いますよ、圭ちゃん鬼のときもそうですし・・・レナさんの占いの意図にもよりますけど巫女を襲おうとするかどうかを今日読むのは難しいと思います。
何しろまだほとんど全部の可能性が生きてる訳ですから。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時8分  2006/12/29(金)
>知恵さん
>後約2時間(マスクがあるので実質1時間40数分)
多分、締め切り50〜40分前には案を出す事になりそうだから、実質あと一時間くらいですね……厳しいかな。

ちょっと募集かけてくるね。
入江京介(検死) (10回目)   20時9分  2006/12/29(金)
遅刻しちゃった!(汗
今すぐテープ呼んでくるね…!
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時9分  2006/12/29(金)
問題は何にせよ可能性が広すぎる事なんだよね……
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時11分  2006/12/29(金)
すいません
ちょっとたてこんでいまして・・・
1時間半に来ます・・・
遅いですがすみません(汗
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時12分  2006/12/29(金)
>富竹さん
たった今入ったとしても相当厳しいと思いますよ。

マスク取れた直後に案投下ですし……
鷹野三四(検死) (10回目)   20時12分  2006/12/29(金)
そして「個人名集計」と「範囲集計」のメリットデメリットだけれど、正直なところ特徴が表裏一体でどちらにした方が人を利するかとは言い切れないのよね。

「個人名集計」
・巫女の独断を考察材料と出来る。
・死票が無くなる、かわりに鬼側は個人案を範囲提出する事で投票の意図をぼかす事が出来る。
・ちなみにこの方法では警備案の決定がほぼ個人固定となる。
「範囲集計」
・鬼巫女(いれば)に選択肢の自由度を与える。裏返せば範囲にすることで巫女の反応を見る事が出来る。
・死票が出来易い、死票狙いによる票誘導の可能性が上がる(コレに関してはまだ確信と呼べるほどのものは無いけれど)。

集計法について、特徴はこんなところかしら。どちらも一長一短って感じよね。
今日に関して言えばグレー潰しの観点からも個人指定にしておく方が良いと思うわ。
ただ…警備案は縦警備が通りにくくなるわよね、警備のお二人のブラフに期待したいところだわ。
葛西辰由(警備) (15回目)   20時13分  2006/12/29(金)
>大石さん
お待ちしておりました。これで気兼ねなく勝負に出れます。

>レナさん
あいだだだだだだ;
抜かれてなければ万事オッケェェェェッェェェッ!

>詩音さん
大石さんいらっしゃいましたので、私の直感が外れた場合は厳しくなりそうです(汗

>沙都子さん
私としては巫女鬼は非常に怖いですね(汗
ブラフ…というか、半分以上本気です。後々の警備の皆さんのブラフ為にも! 初日から独断GJ狙いの警備がいても良いのでは…と思いますが如何でしょう。

>富竹さん
ちなみに、圭一さん憂慮の場合、富竹さんが襲撃される可能性も考えてはいます。
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時15分  2006/12/29(金)
>葛西さん
>富竹さん襲撃
ありませんって。
正直笊の言い訳作りにしか見えませんよ?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   20時16分  2006/12/29(金)
>詩音ちゃん
>ただ割れ無しと言うのは特攻が薄い理由にはならないと思います

全部の可能性を考えなきゃいけないわけだから、ちゃんとそれはわかってるよ。大丈夫。
でも、やっぱり、巫女固定は推しにくいかな。
鬼巫女や、共感SSとかの、検死が邪魔になってくる配置である可能性もあるから、検死フリーにしたくない。
(もちろん、心情的には巫女>>検死だけど)
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   20時19分  2006/12/29(金)
>富竹さんが襲撃される
すみません、99%ありえないと思います。
あったとしたら巫女両鬼・検死両鬼とか、ぶっちゃけありえな〜い配置(冗談だ……うわーっ ふぉんぐしゃ

それだったら、巫女固定にしたほうがマシですよ。
今のところ 限りなく巫女固定に近い縦警備>巫女固定 で考えています。でも、ザルしたら即憂慮です。
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時20分  2006/12/29(金)
>富竹さん
共感両鬼って検死は脅威になりますかね?
共感に憂慮のメスが入るのは普通に考えて三日目以降ですから、序盤の内は大丈夫だと思います。
むしろ、人警備が脅威ですよ。共感両鬼の場合なら。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   20時20分  2006/12/29(金)
>葛西さん
>ブラフ…というか、半分以上本気です。
ブ ラ フ だ っ て 信 じ て ま す か ら ね(笑顔
>ちなみに、圭一さん憂慮の場合、富竹さんが襲撃される可能性も考えてはいます。
そんな…鬼側さん奇策すぎるんだよ(汗
それに富竹さんは充分鬼側・CSに入る人の可能性が高い。
むしろ喜ばしい事なんじゃないかな?富竹さんには悪いですけど。

>富竹さん
>鬼巫女や、共感SSとかの、検死が邪魔になってくる配置である可能性もあるから、検死フリーにしたくない。
正直巫女を守る警備は巫女を、検死を守りたいと思った警備は独断してでも守りにいくと思うんだよ(汗
だからこそ笊警備の人も居るわけだし。
それに、もし範囲に入っていたとしても突っ込んでくるときは突っ込んで来るんだよ?
園崎詩音(共感) (13回目)   20時20分  2006/12/29(金)
>葛西
・・・抜かれたら覚悟してね☆
>富竹さん
ん・・・でも正直なところ片方の警備に巫女任せるには不安ですし、かといって巫女+検死だと・・・っていう感じなんですよね。
まあ襲撃先も情報って考えるとちょっと気が楽になりますけど。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時22分  2006/12/29(金)
>葛西さん
笊する警備はただの豚です。肝に命じてくださいね?(にっこり
入江京介(検死) (11回目)   20時22分  2006/12/29(金)
テープをざっと読んでみたけど、どうやら僕に質問とかはなかったみたいだね。
言ってないだけで質問・意見ありますっていう人はバシバシ言ってね♪
竜宮レナ(巫女) (16回目)   20時26分  2006/12/29(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多_多多
決|決決決決_決決決決纏_決決
頭|詩園葛保_園保詩詩葛_富園
集|個_個個_個_個個__個個(個人名集計か範囲集計か)

皆早く埋めて欲しいんだよ(汗

そして表もついでに。
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時26分  2006/12/29(金)
富竹襲撃がありえるのは明日以降に襲撃先がかなり限定されていて
なおかつ富竹が鬼サイドにとって有益ではないと思われる考えをしているときだとおもうのですよ。
相方のいないDMは初日占いで疑惑の位置であっても状況によっては絶好の襲撃先に見えるのです。
疑惑とはいってもボク視点で富竹K以下は確定しているので襲われたのなら富竹K否定できるということがわかるくらいなのですよ
葛西が独断するかもしれないというブラフを撒くのは構いませんけどそれで巫女抜かれだったらどうしても葛西Kとかレナー葛西配置という考えする人がでてしまうのです、序盤は堅実にいくというのを最優先にしてほしいです
どこを守るのか判らない警備である場合は恐れられて真っ先に襲撃されるというのもありえるですけど巫女視点だとちゃんと守っているかどうかわからないように見えるのは不安なのです
富竹ジロウ(DM) (10回目)   20時30分  2006/12/29(金)
う〜ん……縦警備でこんなに突っ込みが来ると思っていなかったなぁ……。そんなに悪い戦略では無いと思うんだけれど……。
とりあえず個別返信。

>悟史くん
確かに共感にメスが入るまでに、検死を排除すればいいから、今日急ぐ必要は無いね。排除できるかどうか、は配置によってだと思うけれど。これはそんなに考える必要ないね。ごめん。

>レナちゃん
まあ、どんなに口を酸っぱくして範囲をお願いしても、ザルが無くなる事はないからね……(苦笑
でも、抑止力にはなると思うんだけれどね……。
別に、皆が反対するならいいと思う。あくまで僕個人の意見だから。
特に、ものすごい拘りがあるっていうわけでも無いしね。

>詩音ちゃん
念のため言っておくけれど、僕の言いたい縦って、「大石→レナ鷹野 葛西→梨花入江」って範囲だからね。片警備巫女、とかじゃない「よ。
鷹野三四(検死) (11回目)   20時33分  2006/12/29(金)
>葛西さん
ジロウさん襲撃は今日に限って言えば無いと思うわ。
鬼側にとって無難な(且つ情報がでない事が望ましい)襲撃先は、警備両人なら大石さんが筆頭、鬼警備がいれば相方>検死>巫女くらいだと思うもの。

そう言えば警備占いなのに逆警備案とか出てないのね、最近の村で議論は出尽くしたのかしら? まあかわりに縦警備をどうするか、って話題が出てるみたいだけどね。
私は巫女固定なら割り振りは博打、って考えてる人間だから警備の順逆はあんまり気にしないわね。私が警備の立場なら違う意見も出るだろうけど、検死の立場で言えば正直賭けね。

まとめ役は詩音ちゃんを推しておくわ。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多_多多
決|決決決決_決決決決纏_決決
頭|詩園葛詩_園保詩詩葛_富園
集|個_個個_個_個個__個個(個人名集計か範囲集計か)
富竹ジロウ(DM) (11回目)   20時35分  2006/12/29(金)
梨花ちゃんの意見に補足

僕が今日、襲撃時報になる可能性って、本当ありえないと思うから!
レナ鬼側だったら、梨花富竹に疑惑を被せることが出来るし、梨花鬼側だったら富竹をSGにする事が出来る。
それに、相方がいないから「今日憂慮できそうな人いないからとりあえず時報で!」で、いつでも憂慮に追い込むことが出来るし、困ったときの鬼サイド襲撃先にする事も出来る。

どう考えても、鬼サイドにとって利用価値抜群そうだから、みすみす今日潰される事ってないと思うよ。
自分で言っていて、物凄く悲しくなったけれどね!

圭一くん……(泣き
富竹ジロウ(DM) (12回目)   20時39分  2006/12/29(金)
>ALL
個人案提出は、締め切り何分前がいいと思う?

大石さんは来られないみたいだから、除外でいいよね。
とりあえず案だけは出してもらって、今後の参考にする形で。
北条沙都子(DM) (18回目)   20時41分  2006/12/29(金)
>富竹さん
>限りなく巫女固定に近い縦警備>巫女固定
これ自体には私は反対しませんわ。
もちろん、巫女抜かれた警備は即憂慮ですわ。
検死を完全にフリーにするというのは確かに怖いですものね。

>鷹野さん
>逆警備案
案投下のときに理由として言えばいいかと思っていたので出しませんでしたわ。
逆警備=占われた警備を占った巫女につけないでよろしいのですか?
逆警備がそういう意味でしたら私は今日は逆警備ですわね。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時41分  2006/12/29(金)
これから参加出来ます・・・
どうもすみません・・・・
園崎詩音(共感) (14回目)   20時41分  2006/12/29(金)
>富竹さん
ええ、一応検死守れる案としてはあんな方法かなって思ってまして。
時間は45分前位がいいと思います。
大石さんが間に合わないようなら一応後で出すだけ出してもらうのでいいと思いますよ。
鷹野三四(検死) (12回目)   20時42分  2006/12/29(金)
>ジロウさん
50分前で多分不都合は無いと思うのだけれど、どうかしら?
というかそろそろまとめ役を決めないとぐだぐだよ(汗
発言が少なくなっているのはみんなそろそろ個人案作成に入っているからかしらね…
竜宮レナ(巫女) (17回目)   20時42分  2006/12/29(金)
>富竹さん
日没50分前ぐらいで余裕を持ってやりたかったんだけど…
このぐだぐだ感なら無理な気もするんだよorz
ああぐだぐだ禁止ーーーっ!!(泣
まぁ45分前ぐらいかな…

そういえば圭一くんが来た場合の表も作った方が良いよね?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多_多多
決|決決決決_決決決決纏_決決
頭|詩園葛詩_園保詩詩葛_富園
集|個_個個_個_個個__個個(個人名集計か範囲集計か)

>埋めてない人・変更しようと思ってる人
できるだけ早くして欲しいんだよ(泣
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時42分  2006/12/29(金)
>富竹さん
集計する人の手際にもよりますが、40分前くらいがいいと思います。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   20時43分  2006/12/29(金)
大石さん来たね。良かった…!

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多_多多
決|決決決決_決決決決纏_決決
頭|詩園葛保_園保詩詩葛_富園
集|個_個個_個_個個__個個(個人名集計か範囲集計か)

じゃあ、大石さんと悟史くんと梨花ちゃんが埋めたら完成だね。
僕は、45分前決めがいいと思うな。
園崎詩音(共感) (15回目)   20時44分  2006/12/29(金)
>レナさん
案出す時間までに来なかったら同じ案になりそうだと思います、だから違う案を出す人だけでいいと思いますよ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時45分  2006/12/29(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多_多多
決|決決決決纏決決決決纏_決決
頭|詩園葛保葛園保詩詩葛_富園
集|個_個個個個_個個__個個(個人名集計か範囲集計か)

これですかねぇ
富竹ジロウ(DM) (14回目)   20時46分  2006/12/29(金)
>逆警備案
今回、全体的に警備が心配な……気が……OTL
葛西→レナが不安だけど、かといって大石さんをつけるのも不安……。どうしたものかね……。

そういえば、魅音ちゃんいます?
富竹ジロウ(DM) (15回目)   20時49分  2006/12/29(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|詩園葛保葛園保詩詩葛_富園


とりあえず、まとめ役を決めなきゃ。
詩音→3
園崎→3
葛西→3
富竹→1
保留→2

園崎で投票した人、絞ってくださいー!
葛西辰由(警備) (16回目)   20時49分  2006/12/29(金)
>富竹さん
縦警備で大量に突っ込みが来るのは、おそらく皆さん私の笊を警戒しているからだと思います(苦笑)

しかしこれは鬼側の誘導だ。きっと巫女以外を抜くつもりなんだ><

>悟史さん、レナさん、詩音さん、梨花さん
警備は気弱では勤まりません。そして、本当にGJしなければ警備のアイデンティティも問われるのです。

>鷹野さん
逆警備案もいいかもしれませんね。暴走気味の私としては、誰を警備したいか、は特に希望は無いです。定石ならば、占いくれたレナさんでしょうけれど。
入江京介(検死) (12回目)   20時49分  2006/12/29(金)
今まで案作ってたよ。

>富竹さん
僕は40分前くらいがいいと思ってます。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   20時49分  2006/12/29(金)
おっとっと遅刻しちゃったよ。
テープ戻せるかな。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時51分  2006/12/29(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|詩詩葛保葛園保詩詩葛_富園

とりあえず詩ぃ
鷹野三四(検死) (13回目)   20時51分  2006/12/29(金)
>ジロウさん
私は詩音ちゃんに変更してるわ
詩音→4
園崎→3
葛西→3
富竹→1
保留→1
だからこうよ。
というか葛西さんは辞退、魅音ちゃんは現れるかどうか分からない、もう詩音ちゃんに任せていいと思うの。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   20時51分  2006/12/29(金)
>警備のアイデンティティ
GJだけが警備だけじゃないのですよ……にぱ〜★
直接襲撃も立派な警備のお仕事です。
ザルをせずにヴァルハラにいい日旅立ちすればそれでOK!
竜宮レナ(巫女) (18回目)   20時52分  2006/12/29(金)
>詩ぃちゃん
>案出す時間までに来なかったら同じ案になりそうだと思います、だから違う案を出す人だけでいいと思いますよ。
レナも同じままだから兼用にしようと思ってたけどね(何

>葛西さん
>しかしこれは鬼側の誘導だ。きっと巫女以外を抜くつもりなんだ><
葛西さんのおひげ全部毟っちゃって良いかな、かな?><
>警備は気弱では勤まりません。そして、本当にGJしなければ警備のアイデンティティも問われるのです。
…直接襲撃の場合は?(ぁ
とりあえず警備で巫女を外す場合、巫女が抜かれた村の事をきっちり考えてくださいね。
それと適当な理由だと本当におひげ毟っちゃいますy(いいから
園崎詩音(共感) (16回目)   20時53分  2006/12/29(金)
>ALL
今園崎に入れてる人が皆私でもいいなら私やりますね、まとめ役(と言っても今日は実質雑用ですけど)
その場合は45分前から遅刻2分までカウントするつもりです。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   20時53分  2006/12/29(金)
>鷹野さん
そうだね。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|詩詩葛詩葛園保詩詩葛_富園

詩音→6
園崎→3
葛西→3

じゃあ、僕も空気を読んで詩音ちゃんに変更。
過半数超えたから、詩音ちゃんに任せたいと思うんだけど、どうかな>ALL
竜宮レナ(巫女) (19回目)   20時54分  2006/12/29(金)
…もう詩ぃちゃん纏め役で良いのかな?

>詩ぃちゃん
時間指定お願いするんだよ、だよ(汗
…ってもう出てたね。了解したんだよ、だよー!
纏め役がんばってね。

もう一度表投下しとくんだよー

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
北条沙都子(DM) (19回目)   20時54分  2006/12/29(金)
>富竹さん
詩音さんが纏め役で意義なしですわ。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   20時55分  2006/12/29(金)
>詩音ちゃん
了解。それまでに案を考えておくよ。
鷹野三四(検死) (14回目)   20時56分  2006/12/29(金)
>詩音ちゃん
まとめ役お願いね、時間了解したわ。
園崎詩音(共感) (17回目)   20時56分  2006/12/29(金)
ちなみに私はカウントに専念したいなー・・・と思ってるのでもし票纏めが必要そうならお姉ぇあたりにお願いしますね☆

粗衣じゃ私も個人案作ってきます。
北条悟史(DM) (10回目)   20時59分  2006/12/29(金)
>富竹さん
僕も個人集計……というか、既に過半数超えてますから決まってませんか?
知恵留美子(代行) (11回目)   21時4分  2006/12/29(金)
富竹さん>詩音さんに任せる事に賛成です。

それでは個人案を考えてきますね。
葛西辰由(警備) (17回目)   21時5分  2006/12/29(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|詩詩葛詩葛詩保詩詩葛_富園

既に決まってますが私も詩音さんでよろしいかと思います。
葛西辰由(警備) (18回目)   21時7分  2006/12/29(金)
>富竹さん レナさん
直接襲撃は・・・・寂しいかも・・・しれません・・・ね。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時13分  2006/12/29(金)
>葛西さん
いえいえ、初日に警備が白貰う= 死 亡 フ ラ グ 
なのですよ……にぱ〜★
ザルよりかは、そっちのほうが有り難いです><
GJ>直接>>>越えられない壁>>>憂慮>>>>ザル
竜宮レナ(巫女) (20回目)   21時14分  2006/12/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
【憂慮】こればかりはしょうがないね……はぅ。
もし時間内に来れても…ちょっと微妙かな。
【占い】圭一くんが居ないし…ね。
検死も少し良いかなとは思ったけど先にペアを1つ作っちゃおうと思ったんだよ、だよ。
沙都子ちゃんがCOOLだったので占ってあげたいかな、かな♪
とても頑張っているように見えたんだよ。
【警備】ブ ラ フ だ と 信 じ る ん だ よ(笑顔
レナが襲撃されてたら葛西さんをどうぞ嬲ってやってください何だよ、だよ☆
大石さんも梨花ちゃんを抜かれないようにお願いするんだよ。
巫女が抜かれてどれほど村が混乱するかとかちゃんと考えてね。
【代行】任意…といってもほぼ封印かな。
初日から撃つ所なんてほとんど無いと思うんだよ(汗
園崎詩音(共感) (18回目)   21時14分  2006/12/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|圭|悟史|沙都|竜入|梨鷹|封印

憂慮は・・・まあしかたないですよね。

占いは若干心証の良いレナさんに若干気になる悟史くんをお願いしますね。

警備 一応逆で、ぬかれたらいやですよ☆
北条沙都子(DM) (20回目)   21時14分  2006/12/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】
このまま突然死ということもありえますもの・・・残念ですがしかたありませんわ。

【占い】
巫女の心証はレナ>梨花でしたわ。
なので心証のいいレナさんに私を占っていただきたいですわ。
梨花の占いは検死も考えたのですけど、検死が襲撃されて占い潰れなんてこともありえるのでにーにーとのペア作り目的ですわ。
さすがに二日目朝に占い不明を聞くのは気が重いのですわ・・・

【警備】
警備も悩みましたわ・・・
ブラフと信じたいところですがそこはかとなく葛西さんが巫女をはずすとおっしゃっているように見えましたので大石さんを私を占ってくださるレナさんに。
【レナー大石】での梨花抜きもありえるかも?ということもありますわ。
踏まえているのにレナさんに占ってもらいたがる私・・・この上なく怪しいですわね(

【代行】
今日は打つところもないと思いますので封印でよろしいと思いますわ。
鷹野三四(検死) (15回目)   21時14分  2006/12/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|圭|園崎|沙都|梨入|竜鷹|封

【憂慮】
まあ、突然*になりそうだから仕方が無いわよね。
言い方が悪いかもしれないけれど、突然*がグレーDMなのは不幸中の幸いだったかもしれないわ。

【占い】
スタンスでグレー潰しが優先って言っておいてこんな案じゃ疑われるのは百も承知なんだけれど…
というか死票になるのも分かっているんだけれど…
巫女の心証が【竜宮>梨花】なのはともかく、北条の心証が【沙都子>>>悟史】なのよ… もう悟史くんはグレー放置でもいいかなって。
今日にはグレーDM潰しが完了する状況だけど、これだけ占いが早ければ園崎に手を入れるのもアリかな、って思ったのよ。

【警備】
順当に順警備よ、一応検死縦で振っておいたわ。
大石さんは発言が少なくて分からないのだけれど、葛西さんのはきっとブラフなのよ。
私が堅実ブラフ警備が素敵なんて言ったものだからブラフを梨花ちゃんの笑顔の様にふりまいているのよね、ね?

【代行】
封印でお願いするわ。知恵先生のスタンス的にも撃つ場面では無いでしょう。
葛西辰由(警備) (19回目)   21時14分  2006/12/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|圭|沙知|悟入|梨鷹|竜入|任

【憂慮】圭一
北条兄妹か前原さんか知恵先生が候補ですが、
こられてないので鉄板かと思います。


【占い】
鬼かもしれませんが私視点からはより白いレナさんに、
知恵先生の白黒をつけて頂きたいところです。

【警備】
まぁ並び順ではこうなりますね。

【代行】
任意で。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時14分  2006/12/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|任

【憂慮】
圭一なのです
【占い】
頑張っている人を占いたいので沙都子占い希望なのですよ
スタンスでも言っているですけど一番心証いい人を占っておきたいのです
【警備】
ちょっと恐いですけどボクは葛西範囲を希望してみるのですよ
一応白警備ということで信頼はしているです
【代行】
知恵任せなのです
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時14分  2006/12/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|任


【憂慮】圭一
突然死対策

【占い】レナ→悟史 梨花→沙都子
北条の印象が、沙>悟。
僕と同じラインで、発言力がある沙都子ちゃんの様子を見たいかな。

【警備】大石→梨花 葛西→レナ
迷ったけれど、巫女固定で。
警備二人とも不安だけれど、確実性に賭けたいから、葛西レナ警備を堅実にお願いします。
大石梨花警備は、そういった意味で消去法で決めたよ。
検死は、鷹野さんは警備対象に入れるべきだと思うけれど、監督の警備はわざわざ必要ないと
思ったんだ。だから、鷹野さんには悪いけれど、巫女固定でいかせてもらうよ。


【代行】任意
任意ですが、出来れば撃たないでほしいです。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時14分  2006/12/29(金)
時間ですので投下しますね。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

占いは逆でも構いません。警備も特に拘ってませんが一応ラインとは逆にしてみました。代行は突然*が複数なら憂慮しない方に撃ってましたが前原くんのみになりそうなので封印の方向で。
入江京介(検死) (13回目)   21時14分  2006/12/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
京介|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

【憂慮】突然*対策だね。
【占い】心証クロスだよ。うん、レナしゃんの方が梨花ちゃんより心証高かったんだ。
【警備】葛西は自分を占ったレナしゃんを警備してね。縦警備にしないのは、縦にしたら葛西さんが笊しそうで怖いからだよ。(汗
【代行】今日は打つ必要はないと思うよ?
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時15分  2006/12/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代行
――+―+――+――+――+――+――
魅音|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封印

理由後ね
なんとか間に合った
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時16分  2006/12/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|圭|沙都|悟史|竜鷹|梨入|任
鷹野三四(検死) (16回目)   21時16分  2006/12/29(金)
>ジロウさん
私警備を考えてくれたのは嬉しいのだけれど、入江先生の警備が必要ないって考えたのは何故なの?
北条悟史(DM) (11回目)   21時16分  2006/12/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代行
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任

憂慮は圭一。これは仕方ないね。
占いは、心象高めに感じたレナの占いが欲しいな。
警備は、ちゃんと守ってくれそうな大石さんにレナを預けたい。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時17分  2006/12/29(金)
憂慮
まぁ、対策です

占い
北条ペアで良いと思いますから
警備
縦警備でお願いします
代行
お任せします
葛西辰由(警備) (20回目)   21時17分  2006/12/29(金)
あ、しまった。占い先って固定でした・・・っけ?
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|圭|沙都|悟史|梨鷹|竜入|任
その場合はこちらで
沙知→沙
悟入→悟
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時18分  2006/12/29(金)
【憂慮】
まぁ仕方が無いかな。
【占い】
心象クロスにしてみたよ。
【警備】
逆警備に・・・
【代行】
初日は要らんでしょ
鷹野三四(検死) (17回目)   21時19分  2006/12/29(金)
集計補助

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
詩音|圭|悟史|沙都|竜入|梨鷹|封印
沙都|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
鷹野|圭|園崎|沙都|梨入|竜鷹|封
葛西|圭|沙知|悟入|梨鷹|竜入|任
梨花|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
富竹|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
知恵|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
京介|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封印
大石|圭|沙都|悟史|竜鷹|梨入|任
悟史|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任

遅刻なし
富竹ジロウ(DM) (21回目)   21時19分  2006/12/29(金)
>鷹野さん
発言力が、鷹野>入江だと感じたからだよ。
必要ない、というか、巫女を失う事と天秤にかけたら、監督はいいかな、と判断したんだ。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   21時20分  2006/12/29(金)
>警備
抜 か れ た ら 即 憂 慮 !

が、僕の信条ですから(にっこり
葛西辰由(警備) (21回目)   21時22分  2006/12/29(金)
>富竹さん
そ れ が 怖 く て 警 備 が や っ て い ら れ る か !

という事でお願いします。(`□´)
入江京介(検死) (14回目)   21時22分  2006/12/29(金)
>葛西さん
笊するの…?(うるうる
園崎詩音(共感) (19回目)   21時23分  2006/12/29(金)
知恵先生の代行が6表づつです。

決選投票お願いします。
北条沙都子(DM) (21回目)   21時23分  2006/12/29(金)
>葛西さん
憂慮を怖がる必要はありませんわ。
人巫女が消えるかもという可能性を怖がってくださいませ。
鷹野三四(検死) (18回目)   21時24分  2006/12/29(金)
>詩音ちゃん
それ「任意」でいいと思うわ…
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時24分  2006/12/29(金)
代行任意と封印でわかれているのなら知恵任せでもいいような気がするのです
いきなり撃ったら疑うですけど
竜宮レナ(巫女) (21回目)   21時25分  2006/12/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|沙都|悟史|梨花|竜宮|任(21時14分)
詩音|圭|悟史|沙都|竜入|梨鷹|封
沙都|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
鷹野|圭|園崎|沙都|梨入|竜鷹|封
葛西|圭|沙都|悟史|梨鷹|竜入|任
梨花|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
富竹|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
知恵|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
京介|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封(21時15分)
大石|圭|沙都|悟史|竜鷹|梨入|任(21時16分)
悟史|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任

【憂慮】圭一12
【占い】
竜宮→悟史6、沙都子5、園崎1
梨花→沙都7、悟史5
【警備】
大石→竜宮4、梨花3、竜鷹2、竜入1、梨入1、梨鷹1
葛西→梨花4、竜宮3、梨入2、竜入1、竜鷹1、梨鷹1
【代行】任意6、封印6

だね。

>詩ぃちゃん
この割れ方は決まらなくなるからこれぐらいの事は詩ぃちゃんが決めちゃって良いと思うよ。
園崎詩音(共感) (20回目)   21時25分  2006/12/29(金)
>三四さん
任意と封印でちょうど同数なのでそういうわけにも・・・
前の票見る限りだと今日は決選投票ですし。
北条沙都子(DM) (22回目)   21時25分  2006/12/29(金)
>詩音さん
封印か任意で決戦ですの?!

それなら私が任意に変えますわ。
葛西辰由(警備) (22回目)   21時25分  2006/12/29(金)
 ̄\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─―┼─────────────
代行|_____任_______

あくまで任意で。
園崎詩音(共感) (21回目)   21時25分  2006/12/29(金)
>ALL
沙都子が変えたので決定です。
北条悟史(DM) (12回目)   21時25分  2006/12/29(金)
>詩音
そこは別にどうでもいいってみんな思ってりと思うよ……
富竹ジロウ(DM) (23回目)   21時26分  2006/12/29(金)
>代行
総意で封印になっても、結局は知恵先生次第だからね。
任意、でいいと思うよ。
園崎詩音(共感) (22回目)   21時26分  2006/12/29(金)
【憂慮】圭一

 【占い】レナー悟史 梨花ー沙都子

 【警備】大石ー竜宮 葛西ー梨花
 
 【代行】任意
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時26分  2006/12/29(金)
>詩音
知恵先生が封印宣言しているから任意でも封印じゃないかな。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時27分  2006/12/29(金)
固定警備ですね
【セット完了しました】
知恵留美子(代行) (13回目)   21時27分  2006/12/29(金)
詩音さん>先ほども言いましたが封印の方向で。
園崎詩音(共感) (23回目)   21時27分  2006/12/29(金)
警備はまず梨花かレナかで分けてから検死無し、入り江警備、鷹野警備でそれぞれカウントしました。
北条悟史(DM) (13回目)   21時27分  2006/12/29(金)
>大石さん
頼むよ〜、明日抜かれてたら僕も疑われまくるから……
入江京介(検死) (15回目)   21時28分  2006/12/29(金)
>詩音ちゃん
初日は封印と任意は同じ意味だと思うよ。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時28分  2006/12/29(金)
【前原くん憂慮セット済みです】
富竹ジロウ(DM) (24回目)   21時28分  2006/12/29(金)
>詩音ちゃん
お疲れ様。セット完了したよ。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時29分  2006/12/29(金)
セット完了なのです
竜宮レナ(巫女) (22回目)   21時30分  2006/12/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|任

こうだね。
はぅ…レナの案とほとんど正反対なんだよ(汗
沙都子ちゃん…(ぐす
とりあえず悟史くんお持ち帰りぃぃいい!!!

>詩ぃちゃん
纏め役お疲れ様なんだよ。
…あ、そういえば警備も個別にしなきゃだっけ………
まぁいいよね。うん。(ぇー
葛西辰由(警備) (23回目)   21時30分  2006/12/29(金)
大石さん鬼決め撃ちの独断レナさん警備ってアリですかね?>ALL
WGJで戦犯確定のような気もしないでもありませんが。
入江京介(検死) (16回目)   21時30分  2006/12/29(金)
>詩音ちゃん
セット完了したよっ!
竜宮レナ(巫女) (23回目)   21時31分  2006/12/29(金)
セット完了したんだよ、だよ!
結局圭一くんは来なかったね……はぅ
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時31分  2006/12/29(金)
セット完了
北条沙都子(DM) (23回目)   21時31分  2006/12/29(金)
セット完了ですわ。
詩音さん、まとめ役お疲れ様です。
園崎詩音(共感) (24回目)   21時31分  2006/12/29(金)
>ALL
えーと・・・代行の所だけとはいえ勝手に変えたらいけないと思って聞いたんですけどまずかったですか?
>葛西
もしやるならここでばらしたら駄目ですよ☆
あ、GJ狙いってことは外すとどうなるか考えてくださいね♪
富竹ジロウ(DM) (25回目)   21時31分  2006/12/29(金)
さて……決まったね。
何か、途中から来たのに仕切りっぱなしでごめんね。

来るのが遅かった魅音ちゃんや大石さんあたり、今日のテープで何か意見あるかな?
入江京介(検死) (17回目)   21時32分  2006/12/29(金)
>葛西さん
それ聞くことじゃないと思うの〜。

>レナしゃん
>とりあえず悟史くんお持ち帰りぃぃいい!!!
…。(じー
北条悟史(DM) (14回目)   21時32分  2006/12/29(金)
検死警備以外は僕の希望通りだなあ……

>レナ
うわー、お持ち帰られるー(棒読み)

>詩音
>沙都子
(悟史は意味深げな目でこちらを見ている……)
知恵留美子(代行) (15回目)   21時32分  2006/12/29(金)
竜宮さん>とりあえず悟史くんお持ち帰りぃぃいい!!!
とりあえず五体満足な状態で返してくださいね?(にっこり
北条悟史(DM) (15回目)   21時33分  2006/12/29(金)
>葛西さん
自信がないGJ狙いは笊のもとですよ?(にっこり
葛西辰由(警備) (24回目)   21時33分  2006/12/29(金)
警備CO(ぉぃ
レナ>梨花=鷹野=入江>知恵=知恵>大石。
園崎詩音(共感) (25回目)   21時34分  2006/12/29(金)
>悟史くん
(がんばって・・・沙都子は私が育てますね!)
(敬礼)

それではまだ少し早いですが今日はもうおいとましますね。
鷹野三四(検死) (19回目)   21時34分  2006/12/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
知恵|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
大石|圭|沙都|悟史|竜鷹|梨入|任
竜宮|圭|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
葛西|圭|沙知|悟入|梨鷹|竜入|任
鷹野|圭|園崎|沙都|梨入|竜鷹|封
富竹|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
京介|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
詩音|圭|悟史|沙都|竜入|梨鷹|封印
梨花|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
魅音|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封印
悟史|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任

【憂慮】圭一:12
【竜宮】沙都子:5 悟史:6 魅音、詩音、知恵:各1票
【梨花】沙都子:7 悟史:5 入江:1
【大石】竜宮:7 梨花:5 鷹野:3 入江:2
【葛西】竜宮:5 梨花:7 鷹野:2 入江3

個人名集計ってこういう風に集計するって意図で発言したのだけれど…
まあ議論しきれていない感じだったし、ぱっと出の意見だから詰め切れていなかったって言うのもあるのかしら。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   21時34分  2006/12/29(金)
>葛西さん
ご自由にどうぞ。
でも、「もし」の場合があったら明日どうなるか分りますね。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   21時35分  2006/12/29(金)
>監督
>…。(じー
はぅ、やきもちかな、かな!?(え
もっちろん監督もお持ち帰りなんだよ、だよ!
はぅううぅうー☆

>悟史くん
>うわー、お持ち帰られるー(棒読み)
第二の雛見沢は楽しい所だよ、だよ♪

>知恵先生
>とりあえず五体満足な状態で返してくださいね?(にっこり
多少性格は変わってるかもしれないけど安心して欲しいんだよ!(にこ
知恵留美子(代行) (16回目)   21時35分  2006/12/29(金)
それでは私も少し早いですけど家に帰らせてもらいますね。
葛西辰由(警備) (25回目)   21時36分  2006/12/29(金)
う〜ん。
大石さんには申し訳ありませんが、(汗
なんかこう、逆警備に鬼の組織票が入っていそうな気が・・・。
入江京介(検死) (18回目)   21時37分  2006/12/29(金)
>レナしゃん
や、やきもちなんかじゃないもん!///

ふぁ…お持ち帰り…///
竜宮レナ(巫女) (25回目)   21時37分  2006/12/29(金)
>鷹野さん
纏めお疲れ様です(汗
はぅ、しっかりやらなくて申し訳ないんだよ…

>葛西さん
レナが優先的なのは嬉しいけど梨花ちゃんをしっかり守ってあげてね?(汗
抜かれてたらおひg(略
北条悟史(DM) (16回目)   21時38分  2006/12/29(金)
>詩音
(グッと親指立てる)
北条沙都子(DM) (24回目)   21時38分  2006/12/29(金)
>にーにー
待つのは慣れてますわ。
ごゆっくりお持ち帰りされてくださいませ。
大丈夫、にーにーになにかあっても私は泣きませんわ(

さて、わたくしは梨花の家へ遊びに行きますわ。
富竹ジロウ(DM) (27回目)   21時39分  2006/12/29(金)
>鷹野さん
あ、それ分りやすいね。
明日から採用したほうがいいかな?

>葛西さん
自分の胸に手を当てて考えればいいと思いますのですよ 
でも、頑張るのですよ あぅあぅ
葛西辰由(警備) (26回目)   21時39分  2006/12/29(金)
>詩音さん
纏めありがとうございました。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時40分  2006/12/29(金)
明日の朝にボクが襲われていたりしたら驚きなのです
竜宮レナ(巫女) (26回目)   21時42分  2006/12/29(金)
>監督
>や、やきもちなんかじゃないもん!///
>ふぁ…お持ち帰り…///
はぅ、赤くなってる監督かぁいいんだよー!!(ぎゅっ
監督も今日はお持ち帰りされる悟史くん「で」一緒に遊ぶんだよ、だよ♪

>梨花ちゃん
>明日の朝にボクが襲われていたりしたら驚きなのです
レナはそしたらランダム占いを恨むよ(え

>大石さん
抜かれないようにお願いしますね?
鷹野三四(検死) (20回目)   21時43分  2006/12/29(金)
>ジロウさん
分かり易いって、どれの事?

もしかして「個人名集計」を誤解されてるかしら(汗
もう何度も言わなくても分かってるよ! って人は聞き流してね。

【竜宮->検死】という指定を出したときに、集計の段階に於いて
【入江、鷹野:各1票】と数えるのが「個人名集計」
【検死:1票】と数えるのが「範囲集計」

という意味で発言したのよ。
葛西辰由(警備) (27回目)   21時43分  2006/12/29(金)
>梨花さん
その時はお疲れ様会でいかような罰でもお受けします。ええ。

・・・・うん。そーですね。
入江京介(検死) (19回目)   21時44分  2006/12/29(金)
>レナしゃん
悟史くん「で」遊ぶの?
…面白そー♪やりたい、やりたい♪

>悟史くん
悟史くんは、お持ち帰りされるの嫌なの…?(顔を覗き込みながら
北条悟史(DM) (17回目)   21時45分  2006/12/29(金)
うう、明日の僕はどうなってるんだろう……
北条悟史(DM) (18回目)   21時46分  2006/12/29(金)
>監督
あはははははははははは(乾笑)
北条沙都子(DM) (25回目)   21時46分  2006/12/29(金)
>レナさん
にーにー「と」ではなくにーにー「で」だなんて破廉恥ですわ!

まだ時間はありますけど私もお暇させていただきますわ。
梨花、先に行ってますわよ〜
竜宮レナ(巫女) (27回目)   21時48分  2006/12/29(金)
>監督
>悟史くん「で」遊ぶの?
>…面白そー♪やりたい、やりたい♪
頭の上にジャーキーを置いてどうやって食べるのかとかを見るんだよ(え

>悟史くん
>うう、明日の僕はどうなってるんだろう……
(笑顔)

>沙都子ちゃん
>にーにー「と」ではなくにーにー「で」だなんて破廉恥ですわ!
はぅ?何が破廉恥なのかな…かな?
入江京介(検死) (20回目)   21時49分  2006/12/29(金)
>悟史くん
そうか、嫌なんだねー♪(バコッ
(京介は置物の形をした時計で悟史を殴り、気絶させた。)
ガサガサ…これでよしっと♪
(京介は適当な茂みに気絶した悟史を隠した。)
レナしゃーん!悟史くんがいなくなっちゃったー♪(待
葛西辰由(警備) (28回目)   21時51分  2006/12/29(金)
というか、レナさんさえ守りきれば、レナさん視点では私は最悪K。
レナさんは私憂慮は押し辛い筈。
髭さえそれば済むのなら、悪くない賭けではありますね。
竜宮レナ(巫女) (28回目)   21時52分  2006/12/29(金)
>監督
>レナしゃーん!悟史くんがいなくなっちゃったー♪(待
はぅ?
あ、あれ…何処いったんだろ、だろ(おろおろ
今日は悟史くんをお持ち帰りして色々調べなきゃなんだけど………
まぁ監督が居るからいいかな、かな!(マテ

>葛西さん
残念ながら憂慮はさせていただくよ。
充分葛西さんもKの可能性があるからね。
ヘタにグレーの人を憂慮するより鬼側濃厚な人を憂慮して行こうと思ってるよ。
北条悟史(DM) (19回目)   21時55分  2006/12/29(金)
うーんうーん、いあいあはすたあ……
葛西辰由(警備) (29回目)   21時56分  2006/12/29(金)
>レナさん
了解です。容赦なく憂慮でお願いします。
私としては、(今朝の想定を超えて)本気でやってみる価値はあると思っています。

まぁもちろん、梨花さんを堅実に守るかもしれませんがw
入江京介(検死) (21回目)   21時57分  2006/12/29(金)
>レナしゃん
>まぁ監督が居るからいいかな、かな!(マテ
ぬー♪(にっこり
竜宮レナ(巫女) (29回目)   21時58分  2006/12/29(金)
…うん?
なんだか唸り声が聞こえる気がしたけど…気のせいかな、かな?

>葛西さん
まぁとりあえず頑張ってくださいなんだよ、だよ。
梨花ちゃん抜かれるとレナも怪しまれるからやめてほしいかなぁ…(汗

>監督
>ぬー♪(にっこり
はぅうかぁいいかぁいいんだよぅーー(すりすり
葛西辰由(警備) (30回目)   21時59分  2006/12/29(金)
さて、鬼さん勝負です。
鷹野三四(検死) (21回目)   21時59分  2006/12/29(金)
そろそろラスコかしら?
竜宮レナ(巫女) (30回目)   21時59分  2006/12/29(金)
監督も悟史くんもお持ち帰りぃぃいーー!!
…あ、でも悟史くん本当どこだろ…(きょろきょろ
園崎茜(司会)         4時0分  2006/12/30(土)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る