◆人狼のなく頃に 第823話 『撒き菱編』 5日目
レナ[鬼]
古手梨花
入江[鬼]
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り5名】
魅音[K]
園崎詩音
北条沙都子
悟史[鬼]
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時0分  2007/1/2(火)
5日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
もう雛見沢には鬼に対抗できるだけの人が残っていない!
惨劇を止めることはできなかった! 鬼サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         4時0分  2007/1/2(火)
823話 『撒き菱編』 結果 5日目 鬼勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 鬼 ]
ねり最後まで生き残る。
古手梨花
[ 人 ]
世の無常さ85%3日目の晩、憂慮され、死亡する。
入江京介
[ 鬼 ]
しのたん最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]
zerosum4日目の晩、憂慮され、死亡する。
大石蔵人
[ 人 ]
オルテニア1日目の晩、
入江に襲われ、死亡する。
葛西辰由
[ 人 ]
シェン3日目の晩、
入江に襲われ、死亡する。
園崎魅音
[KOOL]
霧月雪桜2日目の晩、憂慮され、死亡する。
園崎詩音
[ 人 ]
ミニ4日目の晩、
レナに襲われ、死亡する。
北条沙都子
[ 人 ]
uni最後まで生き残る。
北条悟史
[ 鬼 ]
草河 涼一最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]
にょに1日目の晩、憂慮され、死亡する。
富竹ジロウ
[ 人 ]
浅見麻美最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 人 ]
アリーシャ2日目の晩、
入江に襲われ、死亡する。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   4時30分  2007/1/2(火)
おつかれさまでしたーorz
北条沙都子(DM) ( 1回目)   4時35分  2007/1/2(火)
おつかれさまですわ〜

負けてしまいましたわねえ。
さて観光ですわ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時39分  2007/1/2(火)
はぅ、そのまま勝てたんだね…
お疲れ様でした。

じゃあレナも観光に行って来るんだよー
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   5時14分  2007/1/2(火)
読み終わったんだよー。

>葛西さん
人巫女じゃなくてごめんなさいw

>沙都子ちゃん
はぅ、uniさんだったんだね、だね!
今回も凄くCOOLだったんだよ、…鬼判定出さなくてごめんなさい☆(チキン

>圭一くん@にょにさん
Σはぅ、お久しぶり(?)ですー!
新しく名前が変更されてから会っていなかったので会えて嬉しいです…!!
今度からはにょにさんと呼ばせてもらいますね♪
怨念は良いものなんだよ…(笑
>監督がねりさんのような気がしないでもないな…(超微妙
やったやった、今度こそにょにさんの魂当てをかわs……
>んー、監督じゃなくてレナがねりさんか?
(゚д゚ )
(゚д゚)

>梨花ちゃん
はぅ、梨花ちゃんは世の無常さ85%さんだったんだね!
ふふ…残念ながら多弁語りなんだよ、だよ!!(バーン
2日目以降全然喋ってないんだよw

>監督
はぅ、しのたんさんでしたか。
なんだか色々お世話になりました(笑
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時20分  2007/1/2(火)
>二日目以降のレナはペースダウンして鬼庇いに成功したんで安心していたようにしか思えなかったのですよ

あと朝イチの4時ぴったりに長文の占い文章出すのはボク的に鬼巫女にしかみえないのです みっみっみっ
古手梨花(巫女) ( 2回目)   5時20分  2007/1/2(火)
付け所間違えたのです
気にしないでほしいのですよ
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   5時30分  2007/1/2(火)
>梨花ちゃん
あー、あれだね。
正直魂がファスコを確実に欲しいから人のときでも人と出た場合の言葉、鬼と出た場合の言葉を朝があける数分前に考えて、メモ帳に書いてるんだよw
だから残念ながら=鬼とは限らないんだよ、はぅ。
怪しまれるならやらない方が良いのかなー
古手梨花(巫女) ( 3回目)   5時41分  2007/1/2(火)
ニョッキさんの魂あてはどうやって見抜いているのかが気になるのですよ
ボクとしてはハァハァで見分けるくらいしかできないのです。
北条悟史(DM) ( 1回目)   5時47分  2007/1/2(火)
おはよう。どうにか勝てたね。

>圭一
>悟史=草河さん?
>あー、やっぱ訂正
ふふふふふふふふ(何


さあ、大石さんでダシを取って知恵先生でアクを抜き、葛西さんを煮込んで詩音で味付けした*肉鍋だよー(待
園崎詩音(共感) ( 1回目)   6時33分  2007/1/2(火)
そっちかですあああ(涙)
うう・・・ごめんなさい、MKPでも戦犯でも甘んじて受けますOTL
>悟史くん
私は調味料ですか(えぐえぐ)
園崎詩音(共感) ( 2回目)   6時52分  2007/1/2(火)
>知恵先生
>激辛ハバネロカレー

・・・喜んでいただきます★ごめんなさいごめんなさいごめんなs(略
ひぐロワは メビウスプロジェクトHPの『【Game】ひぐらしのなくこロワイアル』→『ダウンロードしたいものを選んで保存』→『解凍』で出来ると思いますよ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時13分  2007/1/2(火)
あー、負けちゃったか。
まあどう見ても怨念の量が足りなかったしな(ぇ

これから出かけなきゃいけないんで、また夜にな!
入江京介(検死) ( 1回目)   7時16分  2007/1/2(火)
観光してくるよー。
前原圭一(DM) ( 2回目)   7時25分  2007/1/2(火)
あー、一応言っておくが、俺は『にょにょっき』だ。
長いんで『にょに』に縮めちゃったけどな。

それじゃ、また夜に。
入江京介(検死) ( 2回目)   7時39分  2007/1/2(火)
>圭一くん
にょにさん可愛い〜♪
>タイピング速度
実はタイピングが遅いっていうのは嘘で
本当は文章を考えるスピードの方が遅かったり。

>レナしゃん
そだよ。しのたんだよ。
入江を使って幼児化するのなんて多分僕しかいないよ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時39分  2007/1/2(火)
おっと終わっているね。
お疲れ様
それじゃあ観光に行こうかな
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時46分  2007/1/2(火)
まーけーたー
お疲れさまでした。

えーん、悟史くん鬼? ラス日の揺さぶりにやたら早い食いつき見せてたから、『あ、こりゃ寡黙騙りのベテラン鬼かな?』と思ったんだけど…
でもあそこで詩音ちゃん説得はできなかったわ…

観光行ってきます…λ










…人で勝ちたい
入江京介(検死) ( 3回目)   7時59分  2007/1/2(火)
>沙都子ちゃん
>バカの考え休むに似たり
下手の考え休むに似たり、じゃなかったっけ?
>なんで監督は【梨花ー鷹野ー詩音ー魅音k】
>なんて考察してましたの?
それは人鬼関係無く僕の天然KOOLな凡ミスですorz
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時37分  2007/1/2(火)
観光終了

>冥土圭一くん
>梨花ちゃんKなら【梨花Kー沙都子−富竹−鷹野】しかないんだ。
>監督視点ではな。だから鬼判定を出すしかなかったんだよ…。

そ れ だ !

あー…それ説得材料に出来たわよね…鬼側(っぽいキャラ)の視点で考える事を怠ったツケだわ…流石に昼に考えておかないとその発想は出ないわよね…

他人視点で配置考察   三四 おぼえた。


沙都子ちゃんはやっぱりuniさんね、お久しぶり。最終日信じてくれてありがとう。
それにしてもすっかりDM遣いが板についてきたわね、毎度目を見張るわ。
これからもよろしくね。
入江京介(検死) ( 4回目)   8時51分  2007/1/2(火)
>知恵先生
>入江先生=桜桃石英さん
壊れっぷり…?(きょとん
>それにしても入江先生は本当に可愛いですね。
>時々大人に戻る所も含めて(ぉ
あれ、私戻っていましたっけ?(今戻ってる
>この一文を見るだけで顔がにやついてしまいます(重傷
重傷じゃなくて重症z(ふぉんぐしゃ
鷹野三四(検死) ( 3回目)   9時46分  2007/1/2(火)
>最終日鬼ヶ淵
レナちゃんが謝っている理由がよく分からないのだけれど…

それはともかく

あそこで詩音ちゃんが心変わりするとは思えなかったけれど、それでも襲撃先として選択するならジロウさん一択だったと思うわよ。詩音ちゃん襲撃で続いていたらわたし、ジロウさん、沙都子ちゃん視点で悟史くん鬼が確定していたと思うもの。次点で私襲撃の鬼切りSS主張だけど、まあ厳しいと思うわ。

合議決定が入江先生憂慮になっていたら襲撃重ねでラス鬼悟史くんがステルスしきるか、レナちゃん襲撃で鬼切りSS、翌日私憂慮に持ち込んでジロウさん襲撃くらいの策があったと思うけどね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   10時16分  2007/1/2(火)
おはようございます。先生寝坊しちゃいました。

ALL>つ【金平糖入り激辛ハバネロカレー】
鷹野三四(検死) ( 4回目)   10時18分  2007/1/2(火)
>詩音ちゃん
>正直なところ直前まで私説得あきらめてたのにこの場で言われても綾んじゃいますよー(むー・・・

あれはね、沙都子ちゃんはてっきり入江先生憂慮で出してくれると思っていたのだけれど、もしそうなら詩音ちゃんの説得に全力で当たるつもりだったわ。
沙都子ちゃんが私憂慮で出してきたものだから、詩音ちゃん説得よりはまず沙都子ちゃんを説得して、その上で沙都子ちゃんが早めに心変わりしてくれたら共同で詩音ちゃん説得に動くつもりだったのよ、間に合わなかったけれどね。
合議案が出る前から詩音ちゃんは私憂慮で動いてくるとは思っていたし、説得は難しそうだったからね。だからジロウさんを合議メンバーに入れたかったのだけど…

ま、検死が動き易かったからってあやしい動きをしまくっていたわたしの所為よね…グスン
知恵留美子(代行) ( 2回目)   10時22分  2007/1/2(火)
入江先生>サクラさんの壊れっぷり>詳しい事はマッピー参照d(ふぉんぐしゃ

大人モード>戻ってましたよ。祭りの時の前原くんへのつっこみとか。

重傷>……素ですorz
知恵留美子(代行) ( 3回目)   10時44分  2007/1/2(火)
>そういえば僕、鬼なのに修道服着てるんだよね…。(汗
着せましたw

フラグ>そのために入りましたから。*にフラグになりましたが(ぇ

前原くんに魂当てられてる…!?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   10時49分  2007/1/2(火)
>知恵先生
ああ、アンカーの当て方が独特ですからね、わたしにもすぐ分かりましたよ。

(名前)>(本文)

こんな感じのアンカー使うPLさんは一人しか見た事無いです。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   10時52分  2007/1/2(火)
アンカーですか。過去のテープ聴いても思い当たる物がありません(ぇ
知恵留美子(代行) ( 5回目)   11時42分  2007/1/2(火)
言い忘れてましたが入江先生とは初参加以来ですね。あの時も入江先生で鬼側でしたねw
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   12時3分  2007/1/2(火)
あー、やっぱり負けちゃったか。
皆お疲れ様。ものすごく久々の参加だったけれど、楽しかったよ。

>圭一くん
入ってくれてありがとう!
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   12時12分  2007/1/2(火)
>監督
>ヴァルハラ〜
警備の秘密結社に書いてある言葉だよ。
ある程度昔からいる人限定ネタになっちゃうのかな……OTL
ヴァルキリーとラジアータは 大 好 き で す !

発売日に8000円で買ったラジアータ、昨日、中古が500円ワゴンに入っていたよww切ないww
大石蔵人(警備) ( 1回目)   12時22分  2007/1/2(火)
・・・・すみませんでしたorz

死んだからもう良いかな・・・・的な考えが・・・

ほんとすみません
入江京介(検死) ( 5回目)   12時32分  2007/1/2(火)
>知恵先生
>戻ってましたよ。祭りの時の前原くんへのつっこみとか。
意図的に戻し真士多。
>入江先生とは初参加以来ですね。
多分、それ僕じゃないよ。

>富竹さん
おお!ラジスト知ってる人がいたー☆
僕はね、クロス・ワ○ドが(三番目に)好きなキャラなんだー♪
何故かみんなクロスが嫌いみたいだけど。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   12時36分  2007/1/2(火)
入江先生>トビリシ初参加仲間じゃありませんでしたっけ?
知恵留美子(代行) ( 7回目)   13時56分  2007/1/2(火)
人が居ませんね。みんな短期に入ってるんでしょうか。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   15時52分  2007/1/2(火)
>三四さん
いえいえ、心証判断だけでKOOLに動きまくった私が悪いんですよorz

多分これで今日これるのは最期なので。
皆さんお疲れ様でした、今回はKOOL過ぎて結果人まけにいたらせてごめんなさいです、次までにはもうちょっと精進しますのでご容赦くださいですよ。
入江京介(検死) ( 6回目)   17時17分  2007/1/2(火)
>知恵先生
あー、それは僕の家族が参加したやつなのー。
>人が居ませんね。みんな短期に入ってるんでしょうか。
きっとみんなお昼寝してるんだよ!

>詩音ちゃん
お疲れさまでした〜。
前原圭一(DM) ( 3回目)   17時34分  2007/1/2(火)
>結界梨花ちゃん
>レナの占いスタンスは過去ログで似たものを見かけた気がするのです
>本人だったりするのですか?
占いスタンスってみんな似たり寄ったりじゃないか?(ふぉんぐしゃ
誰か似てる人っていたかなぁ…。

>レナ@ねりさん
初巫女だったのか…。とてもそうは見えなかったぜ(汗
>怨念は良いものなんだよ…(笑
今回は明らかに怨念が足りなかったよなあ(ぇ
もっとこう、呪いを込めて大量に表に送らないと…(※止めてください
>(゚д゚ )
>(゚д゚)
そんなに驚かなくてもいいじゃないかw

>梨花ちゃん@85%さん
梨花沙都子ハァハァ!(挨拶
>ニョッキさんの魂あてはどうやって見抜いているのかが気になるのですよ
うーん、大体は発言や文章の癖から当ててるな。

>悟史
>ふふふふふふふふ(何
な、何だか凄く悔しいぞ…(ぇ

>監督@しのたんさん
『カレーVSハヤシ編』の怨念検死鷹野です(ぇ
腐レンドとお会いできてうれしいですよw
知恵留美子(代行) ( 8回目)   17時48分  2007/1/2(火)
入江先生>そうですかwそう言えば梨花ちゃんもあの時一緒でしたね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   17時53分  2007/1/2(火)
>沙都子@uniさん
『朱い残滓編』の鷹野だ。お久しぶりだな!
しっかし沙都子はCOOLだよなあ…。
是非そのCOOLさを分けてくれ!(ふぉんぐしゃ

>鷹野さん@zerosumさん
『青野真紀子編』の梨花だ。お久しぶりだな〜。
>他人視点で配置考察   三四 おぼえた。
その人の視点で考えてみろ、と昔某強PLさんに言われたんですよ。
俺も表にいるときはすっかり忘れてることが多いんですけどね;

>知恵先生
実はアンカー以外でも当てられるポイントがあったりしますw
企業秘密なので教えられませんが(ぇ
前原圭一(DM) ( 5回目)   18時7分  2007/1/2(火)
あー、やっぱり昼短期の監督は鳩時計さんだったか(何

>詩音
お疲れ様!またどこかで会ったらよろしくお願いするぜ!
知恵留美子(代行) ( 9回目)   18時9分  2007/1/2(火)
前原くん>なんとなく分かります。(/)でしょう?
前原圭一(DM) ( 6回目)   18時11分  2007/1/2(火)
>知恵先生
>なんとなく分かります。(/)でしょう?
実はそれじゃないんですよ。でも秘密です(ぉ
知恵留美子(代行) (10回目)   18時27分  2007/1/2(火)
Σまだあるんですか!?あぅあぅ…。
入江京介(検死) ( 7回目)   18時29分  2007/1/2(火)
>圭一くん
腐レンドー♪
でも今回はBLじゃないのー。
それから、イリーでもないのー。
僕は京介なの、発音は「きょうすけっ」だよ!(謎
>もっとこう、呪いを込めて大量に表に送らないと…
くじで一等賞が当たったのは圭一くんの呪いのせいだったんだろうか。
三等賞が欲しかったのに。(待
北条沙都子(DM) ( 2回目)   18時53分  2007/1/2(火)
観光してそのまま爆睡してしまいましたわ…
12時間以上寝てましたかしら…お正月とはいえやりすぎですわね。

さてご挨拶ですわ。

>レナさん@ねりさん
ハァハァしてくれないとわからないとあれほど(ry
あれですわすわねえ、3日目に詩音さんでおもった中立に(結界参照)というのが自分に来るとは思ってませんでしたわw
はやく冥土でご一緒したいですわねorz

>梨花@世の無常さ85%さん
おひさりぶりですわ。
前にお会いしたのは…野放し編ですかしら?
短期はアレですが長期では私も普通程度にはしゃべれるのですわw
.。oO(・・・推理力はおいといてくださいませ)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   18時53分  2007/1/2(火)
>監督@しのたんさん
監督とは初めてお会いしますわね。
今後もよろしくお願いしますわ。
皆さんがかわいいかわいいおっしゃる中「監督は幼児?RPですのね」と思っただけだった自分の母性のなさに愕然しましたわorz
私はバカの考えで覚えてましたけど…本当は下手な考えかもしれませんわね。

>鷹野さん@zerosumさん
COOLだとおもっていたらzerosumさんでしたのね。
お久しぶりですわ。
今回は最終日KOOLでしたわorz
日没後に入江憂慮にしましたけどそれまではころっとやられてたわけですものw

>大石さん@オルテニアさん
コマ回し編以来お久しぶりですわね。
お名前はよく拝見しておりますわ。
とはいえ絡んだ記憶があまりないので次は絡めるといいなとおもってますの。

>葛西さん@シェンさん
葛西さんとははじめましてですわ。
盛大なブラフっぷりがものすごいですわw
初日はブラフ?モロ笊?どっち?!<(゚ロ゚;)>と一人でもんもんとしてましたわあ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   18時54分  2007/1/2(火)
>魅音さん@霧月雪桜さん
おひさしぶり?ですわ。
魅音さんとはよくお会いするような気がしますわ。
今回は年末年始ということで時間がとりにくい時もあったと思うだけに残念でしたわ。

>詩音さん@ミニさん
はじめましてですわ。
そして今日はもういらっしゃれないのですね、お疲れ様です。
また違う村でお会いしましょう。

>にーにー@草河涼一さん
ようやくお会いできましたわ…再発防止編では葛西さんをやってましたのよ、お久しぶりです。
あの時よりPLとして成長できてると思っていただいていれば幸いですが…どうでございましょう(汗
鬼側になると私なにもできなくなってしまうのは相変わらずですがいつかは同サイドで参加できたらと思いますわ。

>圭一さん@にょにょっきさん
届きましたわ!!冥土からの怨念届きましたわよ!!!
結界見たとたんにどなたかすぐにわかりましたわw
私文章に少々癖があるかもと思ってますのでそのあたりでお分かりになるのかしら?
別キャラでも連続で魂バレしてますしキャラに関係なく癖とかがあるんでしょうねえ…
北条沙都子(DM) ( 5回目)   18時55分  2007/1/2(火)
>富竹さん@浅見麻美さん
はじめましてですわ。
富竹さんがいらっしゃらない間に発生していた若葉マーク付ですの、別の村でお会いしたさいにはよろしくお願いしますわね。
他人の視点で考察して鬼当てはすごいと思いましたわ。
そんなこと考えたこともありませんでしたもの…今度私もやってみようと思いますわ。
できるかは別ですけども(

>知恵先生@アリーシャさん
先生ともはじめましてですわね。
今後ともよろしくお願いしますわ。
代行=独断で撃つ!という雰囲気の方が多いので封印宣言の先生は最初意外に見えましたわ。
表に残ってたらどう動かれたのか気になりますわあ。

以上、皆様今年もよろしくお願いしますわ。
知恵留美子(代行) (11回目)   19時4分  2007/1/2(火)
沙都子さん>始めまして、こちらこそよろしくお願いします。表に残ってたら…結局最後まで撃たなかったかもしれません。
前原圭一(DM) ( 7回目)   19時9分  2007/1/2(火)
ちょっと出かけてくる。8時過ぎには戻れると思うぜ。

>知恵先生
>Σまだあるんですか!?あぅあぅ…。
ありますよ。でも確実に当てられるわけではないんです。
今回は偶然当たっただけなので安心してください。(何

>監督
>くじで一等賞が当たったのは圭一くんの呪いのせいだったんだろうか。
ちょw一等賞が当たったなら別にいいじゃないですかw
>三等賞が欲しかったのに。(待
三等賞の方が監督にとっては魅力的な賞品だったんでしょうね(笑

>沙都子
>届きましたわ!!冥土からの怨念届きましたわよ!!!
あんな毒電波を受信してくれてありがとな!
>結界見たとたんにどなたかすぐにわかりましたわw
何故に結界…?
あー、結界で魂当てばっかやってるからか?
>別キャラでも連続で魂バレしてますし
>キャラに関係なく癖とかがあるんでしょうねえ…
魂当ての基準は企業秘密だ(・3・)
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時21分  2007/1/2(火)
>沙都子
やあ、久しぶり。
沙都子が恐ろしくCOOLで戦々恐々だったよ。
今回は僕は寡黙ステルスだったから、発言力の勝負になっていたなら全く歯が立たなかっただろうね。

>監督
実際、昨日の淵って

あー、今日は監督憂慮だろうなー。となると明日はライン対決か。うーん、なんか負けムードだなぁー

詩音:つ【憂慮】鷹野
沙都子:っ【憂慮】鷹野

( ゚Д゚)
(゚Д゚)


だったもんねw
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時23分  2007/1/2(火)
さて、ここで恒例の

あけましておめでうひょー
へ●へ
 /へ
古手梨花(巫女) ( 4回目)   19時26分  2007/1/2(火)
へ●へ
 /へ
前原圭一(DM) ( 8回目)   19時28分  2007/1/2(火)
へ●へ
 /へ


本当にうひょーな展開だったぜ…(何
入江京介(検死) ( 8回目)   19時30分  2007/1/2(火)
>沙都子ちゃん
>自分の母性のなさに愕然しましたわorz
ぬー?

>圭一くん
三等は可愛いお人形さんだったんだよ…。(遠い目

>悟史
僕はその時驚愕を通り越して笑ってましたww


へ●/ 
 /へ
知恵留美子(代行) (12回目)   19時37分  2007/1/2(火)
へ●へ
 /へ


昼短期も含めてうひょーでした。
入江京介(検死) ( 9回目)   19時37分  2007/1/2(火)
へ●/ HEY!
 /へ


…あれ?こうでしょ?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   19時41分  2007/1/2(火)
へ●へ
■ /へ ■
  く

うひょー

初売りで三四もうヘトヘトよ

>悟史くん@草河さん
お久しぶりです、沙都子ちゃんに言われるまで全く気付きませんでした。再発防止編のうっかり魅音です。
わたしもあの頃から成長してると良いんだけれど。
前原圭一(DM) ( 9回目)   19時48分  2007/1/2(火)
俺が野郎キャラを使うと勝てないというジンクスは、
新年になっても健在だったな…orz

>富竹さん
>入ってくれてありがとう!
富竹さんに呼ばれた気がしたんです!(呼んでません

>監督
>三等は可愛いお人形さんだったんだよ…。(遠い目
人形ですか…。それは残念でしたね(ぇ

>鷹野さん
>初売りで三四もうヘトヘトよ
俺も行きましたけど、初売りって本当に疲れますよね。
財布から何枚のお札が旅立っていったことか…(何
鷹野三四(検死) ( 7回目)   19時53分  2007/1/2(火)
_へ●へ
■ /へ ■<福袋
  く

ずれた…

>圭一くん@にょにさん
お久しぶりですね、それにしても魂当ての精度凄いわね…
参加回数が少ないPLでも当てているのが驚きだわ。わたしはまだ魂バレしていないのかしら? それとももう一度魅音かタカノンでお会いしたらバレちゃうのかしら?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時3分  2007/1/2(火)
腐道を歩む方がいらっしゃるようですわね。
私もたしなみ程度には歩いてますけども(

>にーにー
3日目にあれだけレナ憂慮プッシュで4日目鷹野憂慮はたしかに誰も出すとは思いませんわねw

>圭一さん
>結界で魂当てばっかやってるからか?
まとめて4人とか出す方はあまりいませんもの。
>基準は企業秘密だ(・3・)
(・3・)

>鷹野さん
今回は鷹野さんにまで当てられてしまいましたわ…
考察の仕方や話し方からわかったのです?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時4分  2007/1/2(火)
へ●へ
 /へ


言おうと思って忘れてましたわ(
入江京介(検死) (10回目)   20時9分  2007/1/2(火)
ツッコミいれてもらえなかった…。(・3・)

>圭一くん
>人形ですか…。それは残念でしたね(ぇ
でも、一等も可愛いぬいぐるみだったから我慢したよ。

へ●へ ぬぬー。
 /へ
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時22分  2007/1/2(火)
>沙都子ちゃん
uniさんは何回かご一緒しているからね……というのは嘘よ。
uniさんフラグ(?)はこれよ->【文末(】

e.g.言おうと思って忘れてましたわ(
前原圭一(DM) (10回目)   20時29分  2007/1/2(火)
>鷹野さん
>わたしはまだ魂バレしていないのかしら?
>それとももう一度魅音かタカノンでお会いしたらバレちゃうのかしら?
それがですね…。
どうも、zerosumさんは俺の魂レーダーには引っかからないみたいなんですよ。
レーダーに引っかかりやすい方だと
初対面のときにいきなり当てたりもできるんですが、
逆に何度かご一緒しても当てられないこともあるんですよね(汗
何でなのかは俺にもさっぱりなんですが。

>沙都子
>私もたしなみ程度には歩いてますけども(
そうか、沙都子も腐属性持ちなんだな!
だったら是非腐レンドに(やめなさい
>まとめて4人とか出す方はあまりいませんもの。
確かにな(笑

>監督
>でも、一等も可愛いぬいぐるみだったから我慢したよ。
一等賞はぬいぐるみだったんですかw
知恵留美子(代行) (13回目)   20時31分  2007/1/2(火)
腐属性って…いわゆる腐女子とかですか?それなら私も腐レンドですね(にっこり/ぇ)
入江京介(検死) (11回目)   20時37分  2007/1/2(火)
>圭一くん
>初対面のときにいきなり当てたりもできるんですが、
>逆に何度かご一緒しても当てられないこともあるんですよね(汗
じゃあ、僕はにょにょさんのレーダーにひっかかりづらい人なんだね!
>一等賞
うん、クッションみたいなぬいぐるみだったよ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時39分  2007/1/2(火)
>腐道
はーい、はいはーい。
穴とか触○とか搾○とかで差別するのはよくないと思いまーす(ふぉんぐしゃぷすがりがりがり
いや、僕は普通に女好きだけどね?
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   20時45分  2007/1/2(火)
腐レンドwwww
僕も混ぜてwwwwwww


ちょっと、親戚で集まっているから、お疲れさま会に参加できなさそうなんだ……。ごめんね。
久々の人狼だったけれど、楽しかったよ!
みなさんお疲れさまでしたー♪
入江京介(検死) (12回目)   20時52分  2007/1/2(火)
>サトシ
んー?サトシの言ってることよくわかんなーーい!
>いや、僕は普通に女好きだけどね?
僕は女の子も男の子も好きだよ!

>富竹さん
お疲れさまでーすっ。
知恵留美子(代行) (14回目)   20時58分  2007/1/2(火)
富竹さん>お疲れ様でした。
前原圭一(DM) (11回目)   21時11分  2007/1/2(火)
>知恵先生
>腐属性って…いわゆる腐女子とかですか?
>それなら私も腐レンドですね(にっこり/ぇ)
知恵先生も腐属性持ちなんですか。ちょっとビックリです(何

>悟史
>穴とか触○とか搾○とかで差別するのは
>よくないと思いまーす(ふぉんぐしゃぷすがりがりがり
俺が差別なんてするわけないじゃないか! そりゃ(以下検閲削除

>監督
>じゃあ、僕はにょにょさんのレーダーに
>ひっかかりづらい人なんだね!
確かにそうですね。
でも、ある日突然引っかかるようになるかもしれませんよ(謎

>富竹さん
お疲れ様です。また何処かでお会いしたらよろしくお願いします!
>腐レンドwwww
>僕も混ぜてwwwwwww
本当にいいんですか?(何
それじゃ、腐レンド認定しちゃいますよ(ぇ
園崎魅音(共感) ( 2回目)   21時11分  2007/1/2(火)
うい〜っす!!!
・・・話すこと無いなぁ・・・
入江京介(検死) (13回目)   21時15分  2007/1/2(火)
>圭一くん
>俺が差別なんてするわけないじゃないか! そりゃ(以下検閲削除
そりゃ…?
>でも、ある日突然引っかかるようになるかもしれませんよ(謎
僕、魂当てられたこと一回しかないから引っかかってみたい…。

>魅音ちゃん
なんか人少ないよね…。
知恵留美子(代行) (15回目)   21時19分  2007/1/2(火)
前原くん>そうですか?ネットで2次創作漁ったりしてる腐女子なんですが。同人誌とか買わないのは距離と資金の問題ですし。

それでは私も失礼しますね。明日辺り纏めサイトに顔を出すかもしれません。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時19分  2007/1/2(火)
>鷹野さん
確かに(はおおいですわねw
MMORPGで語尾に(をつけるのが周りではやっていたせいですわねえ。
いつつけるかともうしますと、つっこみがきそうと思われるときや相手へのつっこみの印象を和らげるときが多かったように思えますわ。
ついやってしまうのですけど控えたほうがよろしいですわね。

>にーにー
伏字部分がボキャブラリーから埋まらなくて困ってますわ…w

>圭一さん
認定していただけるなら光栄ですわ。
過去に何度かそういう主旨の村があったようですが短期でしたので入れなかったのですわ…orz

>富竹さん
おつかれさまでしたわ。
親戚の方があつまっているならそちらに顔を出さないわけにもいきませんものね。
またお会いしましょう。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時20分  2007/1/2(火)
>ジロウさん
あら、お疲れさま。またどこかで。

>魅音ちゃん@霧月雪桜さん
こんばんは、年越し短期でもお会いしたわよね。あの配置では勝てなかったわよね(苦笑
 でもはじめて人鬼割れを見る事が出来て貴重な経験だったわ。
昨日の朝判定を出すのが遅れたのはその夜短期が終わって仮眠しようとしたらうっかり寝っこけちゃったのよね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時22分  2007/1/2(火)
>魅音さん
本鬼3人残りでしたから感想戦もあまりありませんしね…
新年ということでお忙しい方も多いのかもしれませんわね。
私ですか?
まったく忙しいということはありませんわ。

>知恵先生
おつかれさまでしたわ。
纏めページでしたらすぐ会えそうですわね。

>監督
私もずっとはりついてたわけじゃありませんけど少なさそうですわねえ。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時23分  2007/1/2(火)
>沙都子ちゃん
まあ、わたしの相関図みたいなものだからね…え、違う?
でもまあ、別に控えなくても良いと思うわよ、どのみちにょにさんには魂バレすr(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) (12回目)   21時25分  2007/1/2(火)
>監督
>そりゃ…?
そりゃ(検閲削除)だ、ですよ。
さっきからこの鬱陶しい検閲が取れなくて…困ったもんです(何
>僕、魂当てられたこと一回しかないから引っかかってみたい…。
そうですか。それじゃ、休止中にレーダー鍛えてみますね(ぇ

>知恵先生
>ネットで2次創作漁ったりしてる腐女子なんですが。
>同人誌とか買わないのは距離と資金の問題ですし。
どう見ても腐女子です本当にありがとうございましたっ!(何
それじゃ知恵先生も腐レンドですね。認定認定っと。

>沙都子
>認定していただけるなら光栄ですわ。
腐レンド認定はあんまり光栄なことじゃないけどなw
認定しちゃったからには仕方ない、沙都子も腐レンドだ!
…腐レンドってこれで一体何人になったんだろうな(ボソ
>過去に何度かそういう主旨の村があったようですが
>短期でしたので入れなかったのですわ…orz
俺は腐女子編と男同士編に参加したな。
男同士編では一発目の発言で魂バレしたがw
北条沙都子(DM) (10回目)   21時26分  2007/1/2(火)
>鷹野さん
そうですわねえ…圭一さんにはどうやってもバレそうですわ。
>相関図みたいなものだからね
(汗 (ぇ などと違って ( だけは確かに見ませんわね…w
圭一さんにばれるのはおそらく発言の構成ですわ。
自分でたまに思うのですけど、倒置法なわけじゃないんですがそんな言い方してるときがあるんですのよ。
(;゚ロ゚)そっち先に言ってからこっちいうの?
みたいな。
そのへんかと思いますわ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時28分  2007/1/2(火)
ヒグらしユカイ(元ネタ:ハレ晴れユカイ)


ナゾナゾみたいに カケラを紡ぎ切ったら
みんなでお疲れ様会だね

お持ち帰りしたいと 願いながら過ごしてたよ
叶えてくれたのは誰かな?
L5でなくても Koooooool!!

ワープでループなこの世界は
何もかもを巻き込んだ 部活(ぼうそう)で壊そう

ある綿流しの夜 トミー以上に機関車
掻きむしる 確保する 不可能じゃないわ
明日また会う時 笑いながら「嘘だッ!!」
圭一を鬼隠そう 簡単なんだよ こ・ん・な・の
追い掛けたら 逃げられたよ
かぁいいオットセイ 好きでしょ?
鷹野三四(検死) (11回目)   21時29分  2007/1/2(火)
それにしても隣村の長期がまれに見るCOOL村ね。揉まれたい、ああ揉まれたい。
鬼側ならば強配置より悪配置、人側ならば悪配置より強配置でプレイしたい中の人です。でもカオス悪配置はもっと好き、鬼でも人でも。

じゃあ、感想戦の議題って程でもないけれど話題投下。

今回わたしは「人検死って動き易いなー、うひょー」って感じで好き勝手やってたんだけど、実際のとこどれくらいあやしかったのかしら? アグレッシブな動きって大好きなんだけれど。
前原圭一(DM) (13回目)   21時30分  2007/1/2(火)
>知恵先生
お疲れ様でした。またお会いしたらよろしくお願いしますね。

>沙都子
>そうですわねえ…圭一さんにはどうやってもバレそうですわ。
そんなことないと思うぞ(微妙に棒読み

>圭一さんにばれるのはおそらく発言の構成ですわ。
発言の構成でバレるのはまだ良いと思うぞ。
俺なんてオーラとか気配とか、
そういうもので魂バレすることが多いからなw
入江京介(検死) (14回目)   21時31分  2007/1/2(火)
>圭一くん
>さっきからこの鬱陶しい検閲が取れなくて…困ったもんです(何
鬱陶しいの…?
>どう見ても腐女子です本当にありがとうございましたっ!(何
僕もずっと前は漁ってたっけ…。(遠い目
北条沙都子(DM) (11回目)   21時35分  2007/1/2(火)
>鷹野さん
え?言うほど怪しんでませんわよ。
鷹野さんが怪しいというよりレナさん鬼側なら監督の判定にしばりをだすようなことしてくるのかっていう疑問の方が強かったんですわ。
それに初日での集計方の事前決定など鬼ならアグレッシブなことや新しい事をあまり試そうとするかなあって思いましたしね。
とはいえ4日目に鷹野憂慮だしてるんだから説得力はまったくありませんわ(

梨花→沙都子の人判定は自分が対象ですから誘導はなかったとわかりましたし、案からはレナラインのほうが怪しさ爆発でしたからw

私も自分が怪しかったかは気になりますわねえ。
梨花→沙都子なんて庇いの可能性は充分見えましたし。
前原圭一(DM) (14回目)   21時36分  2007/1/2(火)
>鷹野さん
>鬼側ならば強配置より悪配置、
>人側ならば悪配置より強配置でプレイしたい中の人です。
俺は良配置くらいで戦うのが好きだなー。
>でもカオス悪配置はもっと好き、鬼でも人でも。
ビバ★カオス!

>今回わたしは「人検死って動き易いなー、うひょー」
>って感じで好き勝手やってたんだけど、
>実際のとこどれくらいあやしかったのかしら?
>アグレッシブな動きって大好きなんだけれど。
うーん、そんなに怪しくはなかったと思いますよ。
即冥土落ちしたので、表のテープはさらっとしか聞いてませんが…。

>監督
>鬱陶しいの…?
鬱陶しいですよ本当。
入江京介(検死) (15回目)   21時39分  2007/1/2(火)
眠くなってきた…。

>圭一くん
どれくらい鬱陶しいの…?
眠い…。ふあ〜。
前原圭一(DM) (15回目)   21時41分  2007/1/2(火)
人検死は動き易いよなー。
アグレッシブ案提案しても怪しまれないし。
それでプチ戦犯になったこともあるけどな(汗

>監督
>どれくらい鬱陶しいの…?
>眠い…。ふあ〜。
そうですね、眠気くらい鬱陶しいですよw
北条沙都子(DM) (12回目)   21時41分  2007/1/2(火)
>監督
>漁ってた
どう見ても(ry

>鷹野さん
COOL村は楽しそうですわね。
とはいえCOOL村は鬼もCOOLなので困ったものですわw
以前圭一さんとご一緒した村がCOOL村で鬼側だったんですけど怖かったですわ…w

長期で検死はやったことがないのですけど動きやすいんですの?
機会があればやってみますわね。

>圭一さん
オーラとか気配なんか隠しようがありませんわよ!!!
鷹野三四(検死) (12回目)   21時42分  2007/1/2(火)
>沙都子ちゃん
状況が進んでも沙都子ちゃんは人にしか見えなかったわ、今回はラス鬼は悟史くんと詩音ちゃんの二択で考えていたからね。
正直なとこわたしは初日考察ってあんまり意味ないんじゃないかなぁって思ってるのよね、そりゃDMだったら喋らなきゃ憂慮されちゃうからなんか喋らないといけないわけだけど。
今回はメタでジロウさん人決め撃ってたけど(ふぉんぐしゃ 初日の段階で誰があやしいだのなんて全く考えないわ、だから寡黙気味になるんだけれどね。
とにかくわたしは初日、2日目くらいまでは情報を集める事を最優先に考えてるの、だから今回わたしは4日目になってはじめて考察投下したでしょ。DMならあるまじき事だけどね…
前原圭一(DM) (16回目)   21時46分  2007/1/2(火)
>沙都子
>長期で検死はやったことがないのですけど動きやすいんですの?
動きやすいぞ〜。
>以前圭一さんとご一緒した村がCOOL村で鬼側だったんですけど
>怖かったですわ…w
みんな怖すぎだよなw
〆切時間が遅いほどCOOL村になりやすい気がするんだよなあ…。
>オーラとか気配なんか隠しようがありませんわよ!!!
だよな!(涙
とりあえず慣れてないキャラで入ればステルスできるらしいが。
入江京介(検死) (16回目)   21時46分  2007/1/2(火)
>圭一くん
眠気くらいか、それじゃたいしたことないね。

>沙都子ちゃん
>どう見ても(ry
そーだね。(ふぁ〜

>鷹野さん
>だから今回わたしは4日目になってはじめて考察投下したでしょ。
そうなの…気づかなかった、まったく…!!
鷹野三四(検死) (13回目)   21時47分  2007/1/2(火)
>沙都子ちゃん
>長期で検死はやったことがないのですけど動きやすいんですの?

わたしもこれが初検死だし、鬼側でも動き易いかかどうかは分からないけれどね、少なくとも初日襲撃されなければ比較的憂慮されにくいし(最終的なCSに入れられ易いってことでもあるとも思うけど)、情報は入ってくるから推理はし易いしね。
まあ全体的に楽しかったわよ、いままで入らなかったのはRPがつまんなさそうと思ってたからだなんていえな(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) (17回目)   21時48分  2007/1/2(火)
>監督
>眠気くらいか、それじゃたいしたことないね。
しぐまっ!(何

>鷹野さん
初日考察は結構好きだな。これは好みの問題だろうけど;
俺は初日は喉枯れするまで喋るのが楽しいなー。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時49分  2007/1/2(火)
>鷹野さん
初日考察はたしかにテンプレ的なところもありますものね。
>DMだったら喋らなきゃ憂慮されちゃうから
いつでも全力ですわ…w
他の職で入ったときは初日考察をどうするかはちょっと悩むんですのよね。
かぶったらDMの方がしゃべりづらいでしょうし、かといってしないと何をはなしていいものかわからないのでものすごく寡黙になってしまうんですわorz
2,3日目は他職でも私は全力考察ですわ。
訂正や意見などいただきたいからなんですけどあまりつっこまれたことがないのが寂しいところですわ…
鷹野三四(検死) (14回目)   21時50分  2007/1/2(火)
>入江先生
>>鷹野さん
>>だから今回わたしは4日目になってはじめて考察投下したでしょ。
>そうなの…気づかなかった、まったく…!!

つまりDM以外の考察ってあんまり注目されてない事のこれが証左だと思うのよね…
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時50分  2007/1/2(火)
時間ギリギリに出てくるのが最近のマイブーム(ふぉんぐしゃ
かける音楽はもちろん・・・中島みゆき!!!
入江京介(検死) (17回目)   21時50分  2007/1/2(火)
>圭一くん
>人検死は動き易いよなー。
人検死かぁ…(遠い目
ただいまの記録は4回連続鬼。
某PLさんみたいに6回連続、とかになるのヤダ〜。
人の感覚思い出せナ〜イ。くけけorz。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時53分  2007/1/2(火)
日没ギリギリだったのです
人連続だと鬼になった時に淵の存在をわすれるのですよ
鷹野三四(検死) (15回目)   21時53分  2007/1/2(火)
>沙都子ちゃん
わたしもあんまり突っ込まれたりした事無いわね…そのうえ冥土でも話題になる事少ないし、なんかCSに入れられてるのにそれは無いんじゃない? って少し寂しくもなるのよね。
せめてCS入りした人の人鬼判断が冥土視点ではつかない様に襲撃先を選んで欲しかったり…
北条沙都子(DM) (14回目)   21時53分  2007/1/2(火)
>監督
私鬼の経験がほとんどありませんから逆に鬼の感覚というのがわかりませんわ…w
CSの組み立てとかさっぱりですもの。

>圭一さん
あのときはさっさと淵に沈んだのに本当に怖かったですわ・・・w
前原圭一(DM) (18回目)   21時54分  2007/1/2(火)
職業によって考察変えたりはしないなぁ…。
初日と2日目は職業や人鬼に関係なく同じ動きをするし。
人のときの方が若干アグレッシブだけどなw

>監督
俺も最近はあんまり鬼引いてないな。
昔は鬼側率50%だったんだけどなぁ…。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時54分  2007/1/2(火)
>梨花
大丈夫共感ばっかりだと冥土の存在忘れる(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) (19回目)   21時55分  2007/1/2(火)
>沙都子
>あのときはさっさと淵に沈んだのに本当に怖かったですわ・・・w
あれは初めて偽鬼判定を出したときくらい怖かったw(ぇ
入江京介(検死) (18回目)   21時55分  2007/1/2(火)
って、後7分しかないの!?

>鷹野さん
僕は初日はDMと共感と知恵先生の考察に注目するようにしています。

>魅音ちゃん
僕の最近のマイブームは……なんだろ?
前のマイブームは確実にベーコンレタスだったんだけどね。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時56分  2007/1/2(火)
>鷹野さん
冥土で話題になってるとなんか嬉しいですものねw
淵でもなってると嬉しいですけど(ふぉんぐしゃ
入江京介(検死) (19回目)   21時57分  2007/1/2(火)
>沙都子ちゃん、圭一くん
いいな〜。(じー
北条沙都子(DM) (16回目)   21時58分  2007/1/2(火)
>監督
(;゚ロ゚)・・・いいんですの?
前原圭一(DM) (20回目)   21時58分  2007/1/2(火)
>監督
人ばっかりってのも困り者だぞ〜。
ああ、Kがやりたい。Kは巫女以外では引いてないんだ。
K検死とかやってみたいなー。
入江京介(検死) (20回目)   21時58分  2007/1/2(火)
>沙都子ちゃん
もう鬼秋田、飽きた〜。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時58分  2007/1/2(火)
そろそろ皆さんラスコ狙いでもぐってそうですわね。
鷹野三四(検死) (16回目)   21時59分  2007/1/2(火)
この村に入るまで四連続淵、観戦用に覗くだけだった村もことごとく淵、おまけにわたしの中で沙都子フィーバーがきてたころに覗いた短期は連続でK。
こんなとこで鬼レーダー発揮しても嬉しくないわ
入江京介(検死) (21回目)   21時59分  2007/1/2(火)
K二回しかやったことない…。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時59分  2007/1/2(火)
それじゃあ時間だね
皆お疲れ様、また何処かで会えることを祈って・・・ラスコ!!!
鷹野三四(検死) (17回目)   21時59分  2007/1/2(火)
らすこかしら?
北条沙都子(DM) (18回目)   21時59分  2007/1/2(火)
キャラ選びで鬼レーダーwwww
鷹野三四(検死) (18回目)   22時0分  2007/1/2(火)
もいっちょ
園崎茜(司会)         4時5分  2007/1/3(水)
離脱者一覧

帰ってきたはったり男さん
アリエッタさん
花風さん
織羽さん
ぷーさん
汐野天美さん
かすらさん
まりもさん
高峰らいむさん
特別な存外さん
AI1さん
点穴さん
一覧に戻る