◆人狼のなく頃に 第834話 『日本国有鉄道百年史編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時5分  2007/1/6(土)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   5時51分  2007/1/6(土)
んっふっふ、みなさんおはようございます。
とりあえずみなさんの判定を待つ場面ですねぃ

ファーストコールは頂いときましょう、そしてもう一眠りさせてもらいます。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時20分  2007/1/6(土)
始まりましたね。

大石さんがファーストコールなら私がセカンドコールです。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   7時21分  2007/1/6(土)
仕事があるのででかけてきます。20時半ごろには戻ってくると思います。その前にも鳩でここを見るようにはしますね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時46分  2007/1/6(土)
おはよう、始まってるね
【詩音は人】だったよ、とりあえずは安心かな。

んじゃ、アンケートを置いとくね

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時48分  2007/1/6(土)
おや。みんな揃って始まったね。重畳重畳。

じゃ、アンケートだけ投下しておくか。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)

初日の判定が出ないと答えられないんだけどね(苦笑
僕はお昼には一度覗けると思うけど、考察やなんかをするのは19:00以降になる感じかな。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   7時54分  2007/1/6(土)
あー魅音ちゃんと被っちゃったね…
そして魅音ちゃんからは詩音ちゃんに白判定か。基本的に園崎は
割れなさそうって事かな?

>悟史くん
ははは。初心者は迷惑をかけるもの、ってのは万国共通さ。
初心者だからと遠慮せずに、思ったことはどんどん積極的に発言してってもらえるとうれしいな。
>多数決制と頭首制
基本的な考えはそれでOKだよ。
付け加えるなら、「占い先」や「警備先」も同じ方式で決めるって所かな?

あと、参加時間に関しては「次に顔を出せる時間」をきちんと報告すればOK。
もしそこで遅れるようなら、きちんと謝ってその次に顔を出せる時間を報告。
こうしていけば、混乱もなく進んでいけると思うよ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時8分  2007/1/6(土)
1.頭首制or多数決制
多数決決選制を推すね。鬼側の誘導なんかがあれば見えてくる可能性もあるからね。後半の考察材料はなるべく多く確保しておきたいよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まだ占いの判定が出ていないから確定ではないけどね、取り敢えずは自薦しておくよ。

3.案提出時間
45分前で良いと思うよ。

4.今日の来れる時間の予定
今日は一日中家にいるから、ちょこちょこ覗きに来る感じだね。

5.各種スタンスなど
これは後述するよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______多______(頭首制か多数決制か)
決|______決______(決選投票か纏め役か)
頭|______魅______(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   8時17分  2007/1/6(土)
おはようございますです。

昨日は梨花を占ったところ、人だったのです。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   8時26分  2007/1/6(土)
【占い】
「COOL占い>グレー潰し」っていう優先順位で占って欲しいかな。
説明するとだね、占いってグレーDMから占っていくのがセオリーでしょ、でも、もしグレーDMがまだ残っている状況で、余りにもそのDMが寡黙な場合は検死や園崎に手を入れるってことも考えて欲しいかなってことだよ、それがたとえ初日でもね。
おじさんに言わせれば園崎占いは占いを一手無駄にするからね、後半でも良いとは思うけど、村視点ではそうでもないでしょ、まあおじさんは【検死>園崎】って優先順位だと思うけどね。
独断占いは別にやっても良いよ、その場合は理由をきっちりと聞かせてもらうけどね。理由が曖昧、とか、どうも違和感がある、なんて時は鬼側を疑わせてもらうことになるよ。

【警備】
基本的には総意決定に従って欲しいとは思うかな、総意無視で巫女でも抜かれた日には憂慮候補筆頭だよ。人警備憂慮ってよっぽどの事が無い限り悪手だし、それは避けたいからね、人笊は勘弁してね。
勿論ブラフはどんどん使っていって下さい、あたしは警備の発言は100%ブラフで出来てると思ってる人間なので何言われても別に驚きゃしませんよ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   8時33分  2007/1/6(土)
【代行】
人に当てるくらいなら能力抱えたまま冥土に沈んで欲しいなぁ、と思ってます。ま、代行は基本独断で使うものだとは思ってますけどね。
取り敢えず
・憂慮先代行の使用はアリだと思っているか、また使うとすれば状況は。
・警備生存時の代行先宣言、仄めかしなどはどうするのか。
・知恵先生視点鉄火場で、なおかつ自分憂慮のときの使用に関して
これくらいを聞いておきたいかな

>レナ
おはよー。
梨花占いかぁ、あんまり手が速いとは言えない感じかな…
前原圭一(DM) ( 1回目)   9時6分  2007/1/6(土)
…眠い。
休日くらいゆっくり寝かせろという…
…っと。幕が上がったのか。なら俺も踊るとしようか。

しかし判定がまだ出きっていないのか。
昨日黒髪のお嬢さんが9時くらいになると言っていたような気がしたんだが…

まぁアンケートくらいは答えるか。
前原圭一(DM) ( 2回目)   9時13分  2007/1/6(土)
1.頭首制or多数決制
多数決でいいだろう。ゆっくり行こうじゃないか。
纏めか決戦かなら決戦でいいだろう。日没が遅いわけでもないが早いわけでもない。時間的余裕はそこそこあるだろうからな。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まだわからないな。園崎が割れてないといっても、両鬼の可能性もあるし、やはり喋ってほしいというのもある。
占い先がどんな場合でもいいように、警備にしておこうかな。
慣れていないかもしれないが、まぁ何事も経験じゃないか?
3.提出時間
任せる。
4.今日の来れる時間の予定
休日だからちょくちょく見にこれるな。
だが眠い。しばらくは寝るかもしれん。
5.各種スタンスなど
占いがでてからにするよ。昼にまた来るとしよう。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______多___多__(頭首制か多数決制か)
決|______決___決__(決選投票か纏め役か)
頭|______魅___警__(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 1回目)   9時14分  2007/1/6(土)
おはようごさいます。
入江は人だったのです。
夜は20時くらいに来ます。
アンケートにはその時に答えるのですよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   9時19分  2007/1/6(土)
おはようございますですわ。

始まったようですわね。
前原圭一(DM) ( 3回目)   9時19分  2007/1/6(土)
>魅音
>もしグレーDMがまだ残っている状況で、余りにもそのDMが寡黙な場合は検死や園崎に手を入れるってことも考えて欲しいかなってことだよ、それがたとえ初日でもね。

まてまて。さすがに初日くらいはDMを占ってほしいものだな。
いくら寡黙であっても初日から全DM憂慮に回すとでも言うのか?
DMはペアにすることで鬼の襲撃先を絞れるし、DMに鬼がいなければ終る。まぁ過剰に言っているだけと思うが。
少なくとも全DMが喋らなかった場合は初日1ペアくらいは占ってほしいな。
まぁ俺は喋るつもりだし全DMが寡黙と言う状況は無いだろうけど。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   9時26分  2007/1/6(土)
1.頭首制or多数決制
多数決かしら。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
監督

3.提出時間
1時間前ぐらい

4.今日の来れる時間の予定
八時過ぎには、来れると思いますわ。
遅くとも、九時までには来れますわね。

5.各種スタンスなど
後述しますわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______多_多_多__(頭首制か多数決制か)
決|______決_決_決__(決選投票か纏め役か)
頭|______魅_入_警__(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 4回目)   9時29分  2007/1/6(土)
おっと。そうこうしている間に判定が出たな。
確認のために言わせてもらうよ。まだ詩音の判定が出ていないが共感に占いが出てないしここで人鬼割れもよくわからないから恐らく割れないだろうしな。

竜宮→梨花○
梨花→入江○
魅音→○?←詩音

割れてないし占いスピードは遅いと言えるか。
つまり今日の憂慮と占いはDM。張り切らなければな。

そしてスタンスだ。

占い
占いが遅いし、普段ならあまりペアを重視しない俺だが、やはり初日は俺と富竹を占ってほしいかな。COOL占いとなるように努力しよう。
あと俺としては初日からはあまりわからないかもしれないが、人っぽい巫女に占ってほしいものだ。怪しい巫女に占われて鬼判定をもらえば俺視点鬼をひとり見つけたことになるが、2日目鬼判定なんてそうそう覆せるものじゃない。やはり人巫女に人判定もらってから推理に尽力したいところだ。
占い先からみれば今のところどちらも白いといえる。まぁどちらかと言えばレナの方が人っぽいかな。まぁこれはおいおい見ていくとしよう。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   9時30分  2007/1/6(土)
【占い】
北条沙都子(DM) ( 4回目)   9時32分  2007/1/6(土)
↑ミスですわね・・・orz
北条沙都子(DM) ( 5回目)   9時39分  2007/1/6(土)
【占い】
まず初日は、グレーなDMからやって欲しいところですわね。
明日以降は、COOL占いをお願いしたいところですわ。

【警備】
初日は巫女鉄板と言いたいところですけれど、すでに監督が占われていますし、監督も危険かしら・・・
なんにしろ、初日は総意に従って欲しいですわね。明日以降はGJ狙いで動いてもらってもいいと思いますわ。

【代行】
知恵先生のスタンス次第ですかしら・・・。
まぁ、基本は封印ですわね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   9時39分  2007/1/6(土)
警備
巫女を守ってくれ。占いとは推理の上で非常に大切なものだ。
鬼をGJすればそれはうれしいがそれは結果論でしかないな。自信があろうが無かろうが巫女を守ってくれれば鬼も追々わかってくるもの。たとえそれが片巫女鬼であろうともな。まぁ両鬼ならお手上げだが(苦笑。
つまり両鬼側と感じでもしない限り初日から巫女をあけるなんざやめてくれ。GJがしたければ巫女を守ってくれ。巫女警備は一番GJしやすいところなんだからな。あと守りたい巫女と逆になってもできればおとなしく自分の範囲を守ってほしい。WGJ(鬼が一人の巫女に特攻をしかけ、警備二人がその巫女を守っており、鬼一人警備二人が死亡すること)なんざ目も当てられないし、第一警備範囲外でGJされても周りからはわからない。人警備なら周りの推理を手助けするという意味でも、警備先はよく考えて行動してほしいかな。
あと差し支えなければ翌日警備先を教えてくれ。特に相方襲撃だった場合。
そして警備理由も教えてくれ。なんとなくとか、皆が守れと言ったからとかは無しな。総意で決まって、なおかつ自分も考えてほしい。
前原圭一(DM) ( 6回目)   9時39分  2007/1/6(土)
この程度で長いのか? 一つ無駄になったな。

代行
これに関してはまぁ今のところ俺からは何も言わない。
知恵のスタンスを聞いてからだな。

あと 眠い。考察は昼ごろおきてからにしよう。最初にやって後半印象薄かったと言われるのも嫌だからな(苦笑。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   9時41分  2007/1/6(土)
また、後できますわ・・・
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   10時27分  2007/1/6(土)
とりあえずは多数決の決戦でいいと思ってますのです。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多____________(頭首制か多数決制か)
決|決____________(決選投票か纏め役か)
頭|警____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 1回目)   10時54分  2007/1/6(土)
ごめんなさい、急に用事が入って抜けなければならなくなってしまいました。

やっと始まったのに影を落とすような真似をしてしまい、申し訳ありません。

それでは、みなさんの勝利を願って。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   11時52分  2007/1/6(土)
>圭ちゃん
まあ、初日からってのは極端だけどね、状況が許しさえすれば提案はするつもりだったよ。

>DMはペアにすることで鬼の襲撃先を絞れる

んー、おじさんは白かグレーかには拘わらず、「ペアが残っている」事自体がDM襲撃への抑制となると考えてるよ、だからDM占いにあまり拘らないってのもあるかもね。

ああ、そうそう、占いスタンスで言うのを忘れていたよ。
前述の考えもあって、おじさんはペア占いには強く拘らない。COOLだと思った2人を占いの候補に挙げたいと思う、勿論僅差ならペアを作るのも良いと思ってるよ。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   12時4分  2007/1/6(土)
こんにちは、鳩からですが占いの状況は確認できました。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   12時25分  2007/1/6(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多____多多_多_多__(頭首制か多数決制か)
決|決____決決_決_決__(決選投票か纏め役か)
頭|警____葛魅_入_警__(頭首or纏め役に誰を推すか)

長期ですと多数決が普通ですよね。
私も多数決で決戦にいたします。
まとめ役をやってみようかなと思ったので自分の名前を書いておきますよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   12時41分  2007/1/6(土)
こんにちわ、やっとインできたんだよ・・・
でも、すぐでないと・・・むぅ・・・・
5時までには出来ると思うから、そのときにまた
詳しい話ききたいんだな・・・むぅ・・・
みんな、迷惑かけるね、ごめん・・・
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   12時45分  2007/1/6(土)
お昼に顔出しだよ。
鷹野さんがいないのと詩音ちゃんの判定が出てないのが気になるけど…
今のところ、判定は割れない方向で考えておくかな。

じゃ、まずはアンケートだね。
1.多数決制を推させてもらおう。個人的な好みから言えば
皆の発言が活発になる多数決制が好きだからね。
纏め制か決選か…だけど、初心者さんが混じってたり発言がまだない人が
いる状態なら纏め制を推したい所なんだよね。
ただ、そうすると監督しかいないって話になるんだけど(汗
2.頭首または纏め役候補
うーんまぁ、監督が後で積極的に発言してくれる事を期待して推しておくかな。
監督は出来れば、自分のスタンスのところで「自分が纏め役になれば
どのような集計方法にするか、また同数の場合の採決方法はどうするか」
を事前に話しておいてもらえると嬉しいね。
逆にこれを明確にできないようなら、まとめ役は推せないし。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   12時46分  2007/1/6(土)
アンケート続きだよ。

3.提出時間
決選なら、初心者さんがいる事を含めて1時間前決選30分前かな?
まとめ制なら45分前くらいが適当だろうね。
案〆切に関しては集計役に一任かな。
4.参加時間
朝に言ったけど、19:00以降になると思うよ。
少なくともコアタイム+1時間前くらいからはいられると思う。

スタンスは長くなるので後述。

>悟史くん
OK。次来るのは夕方以降だね。そういう風に次来れる時間を報告してもらえば他の人も安心できるから、今後も習慣づけてねー。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   12時46分  2007/1/6(土)
5.スタンスについて
「手の内を明かす云々」について言っちゃったからね。話せる範囲では答えておく事にするよ。
まず、初日の憂慮は積極性と発言力で決めさせてもらうよ。
もっと具体的に言っちゃうと、悟史くんの扱いだね。
悟史くんがどんなに人っぽくても、積極性に欠けてたり発言力がかなり劣るなら憂慮に推させてもらう。逆に言えば、積極的で発言力も並程度なら「初心者」は考慮させてもらうって事だね。
あと当たり前だけど、今日の占いと憂慮に関してはペア考慮はしないよ。
少なくとも僕はどちらかの巫女に占いをもらいたいと思ってるし、ペア考慮するなら圭一くんを占いに推さざるを得ないからね。
他DMが横並びだったら占いを回したり、少しは考慮するかもしれないけど鬼っぽいと感じたらためらいなく憂慮に推す。
占い判定を見る限りじゃ、警備に鬼Kが混じってればほぼ確実に抜くと思われるから自分以外のDMは
「発言力があって、一番白黒をつけたい人」
を推すつもりだよ。手が遅いし、この状況でDMに鬼がいるかどうかが分かればかなり推理の手助けになるからね。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   12時47分  2007/1/6(土)
・巫女に対して
まぁ独断するかしないかは任せるけど。今のところ独断先として適当な場所はないと思うから
独断云々より、「自分の判定を信じてもらえるよう」しっかり会話に参加してほしいね。巫女は情報量で他の人より優遇されてるんだから、それを活かしてどんどん発言して欲しい。

・警備に対して
2日目以降は判定を見てから…ってなるけど、今日だけは「巫女固定」で警備案は出させてもらうよ。
最近どうにも人警備の笊が多いって話だからね…。
少なくとも、初日巫女抜かれは「鬼サイド確定」として見させてもらう。
もし検死判定が人でもK確定視させてもらう、って事だね。
こんな判定の遅い状況で巫女警備外す人はいないと思うけど、初日にGJ狙って効果があるとは思えないから。

・代行に関して
これは知恵先生のスタンス待ち、なんだけど。まぁ大体模範解答ってのは最近じゃ確立されてるっぽいから単純な質問は控えるね。
もし初日に人鬼判断をつけたいと感じたら、代行能力云々じゃなくて「こういう状況ならどうするか」って質問で聞いていきたいと思うよ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   12時50分  2007/1/6(土)
さすがに考察をまとめる時間はなかったね(汗
その辺は帰ってからじっくりと取り掛からせてもらうよ。それじゃ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   12時50分  2007/1/6(土)
ごめんなさい判定遅れましたね。
お姉は人ですよ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   12時59分  2007/1/6(土)
こんにちはー。
またあと30分で出勤です(汗

1.頭首制or多数決制
多数決制です。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
園崎も割れていませんし、お任せしましょうか。

3.案提出時間
45分前に一正投下で。

4.今日の来れる時間の予定
21時頃には帰ってこれると思います。
21時半には確実に帰宅しています。

5.各種スタンスなど
代行については後述しましょう。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多____多多_多_多_多(頭首制か多数決制か)
決|決____決決_決_決_決(決選投票か纏め役か)
頭|警____葛魅_入_警_園(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 2回目)   13時6分  2007/1/6(土)
魅音さんの質問に答える形が、一番適切そうですね。

・代行について
・憂慮先代行の使用はアリだと思っているか、また使うとすれば状況は。

なしということはないでしょう。
使うとすれば、鬼K警備(特にK)がおらず、検死判定が疑わしいとき、あるいは巫女の鬼判定が出たときなどでしょうか。
憂慮先代行は仄めかすことなく、独断で撃ちます。

・警備生存時の代行先宣言、仄めかしなどはどうするのか。
その警備が鬼である可能性がある以上、そうそう撃つことはできません。K警備であるとしても、撃つとしたら警備に撃つことになるでしょう。
仄めかしについては、通常代行を行う場合においてのみ使用を仄めかします。

・知恵先生視点鉄火場で、なおかつ自分憂慮のときの使用に関して

私が憂慮されたら、人側の負けが濃厚であると感じた場合には撃ちますが、それ以外は村の決定に従い封印します。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   13時15分  2007/1/6(土)
・その他
ひとまず、人に当てる代行はしたくないので、厳しいと感じた場合には極力代行は撃ちません。
村視点で必要なときに撃てる状態が、鬼に対する抑止力としてはベターであると思いますので。

・占い考察
DMさんに基本的には譲りますので、多少。
まず、レナさんが鬼の場合ですが、古手さんが鬼Kでもない限り、この占いは厳しいと言わざるを得ませんね。信用稼ぎにしても、白飽和が危険過ぎます。警備に鬼側がおり、古手さんを早くに*さなければいけないでしょう。
でも、そんなリスクを犯すぐらいなら、まだ警備などを占えばいいんじゃないかと思いますので、レナさんは比較的白めです。巫女両鬼の場合は、また話が違ってきますが。

次に、古手さんが鬼側の場合。
まあ、巫女両鬼がなければ基本的にはKであることになり、入江先生は庇われている可能性が高いですね。
この場合には、むしろDMなどに鬼がおらず、能力者に鬼が固まっているケースが考えられます。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   13時15分  2007/1/6(土)
では、アンケートにも書いたとおり、21時過ぎにまた。
前原圭一(DM) ( 7回目)   13時19分  2007/1/6(土)
おはよう。目が覚めたよ。

>魅音
>んー、おじさんは白かグレーかには拘わらず、「ペアが残っている」事自体がDM襲撃への抑制となると考えてるよ、だからDM占いにあまり拘らないってのもあるかもね。

じゃあグレーでも生きていれば牽制になると?
俺はそうは思わないな。白か黒かもわからないDM同士が犯人を伝えたところで、DMを受け取ったヤツが黒いのか、DMを出したやつが黒いのか、DMに書いてある犯人が黒いのか、さっぱりわからないじゃないか。占いをもらっていればある程度見切りは尽くし少なくとも巫女とDMというつながりができDMを受け取ったやつが黒いのだとすれば鬼の範囲に巫女とDMをいれなければならず、それで鬼飽和するのであればその可能性は捨てることができるわけだしな。


あと詩音の判定が出てるな。共感割れは無し。と。
前原圭一(DM) ( 8回目)   13時30分  2007/1/6(土)
考察しておくか。

まず片巫女鬼の考察。
レナ→梨花○だな。
相方巫女を占うと言うのは基本的に白い。心証上げかもしれないが片巫女鬼で相方を占って保証したら梨花鬼側CSはKしかありえず、警備を抜けた時などに警備Kを使えないし何より白飽和したら不自然だ。占い遅らせにもなっているが単純にそうしたいなら警備でも占っておけばいい。そうしなかったのは警備に鬼がいるのかもしれない。この場合誘導せずとも相方警備になる=葛西さんが怪しいか。正直上の名前順を基準にする意味がよくわからんが、警備の心証が変わらなかった場合【大石→竜宮警備】【葛西→梨花警備】にする人も多いんでな。
どちらかといえば片巫女鬼CSより両巫女人CSでレナも切る作戦と見た方がよさそうだが、巫女の相方が検死占いだしな。誰かを今日明日の占いでレナが確実に庇えるといえば鷹野さんくらいしかない気がする。
DMに鬼がいないのか、いてもKかな。
前原圭一(DM) ( 9回目)   13時43分  2007/1/6(土)

梨花→入江○

片巫女鬼の考察だから梨花はあってもK。
むしろこの場合もDMに鬼がいないということになりそうだな。
せっかく相方に保証されているんだ。堂々と庇っても問題はない。白飽和する前に相方襲えるだろうしな。まぁその後自分が残ってても変だからやはり梨花も切り両巫女人CSで入江ラス鬼?
ふむ…検死ラス鬼も無くはないから一応ありえる…かな。
鷹野鬼で入江が邪魔だから襲撃先として占ったとも見れるが意味がわからないな。自分が入江を占うことで鷹野をレナが占うことになる可能性もあるし、園崎が割れてないし初日から検死判定を確定で偽らなければならない理由もわからない。これはまぁ置いておくか。
こうしてみても全体的に白い占いだ。両巫女は人、警備がまだ不明瞭なのでわからないが悪配置の可能性が高そうか?
なら別に俺が急いで占ってもらう必要もなさそうだがグレー憂慮も勘弁だからな。やはり占ってもらう方向でいくか。


片巫女鬼の考察から始めると言っておきながら
両巫女鬼の考察は不毛なのでしない。
しいて言えば梨花鬼もありえ入江はどう見ても襲撃先候補ということぐらいか。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   13時47分  2007/1/6(土)
さて、初日考察でもしようかな。

【レナ片鬼】
極端な占い遅らせだよね。でもはっきり言ってどういう作戦なのか見当がつかない感じがある。
思いつく配置としては【竜宮ー入江K】で、後半監督の発言力を増してあわよくば頭首とりくらいだなー…
後は【竜宮ー入江Kー2DM】で、2日目占いで片方庇えればレナを抜いてステルスとかね、この場合は途中鷹野さんを襲撃して園崎をCSに持っていくつもりかな?
知恵先生が配置に入る可能性も大いにあるね。警備は薄めかな、【竜宮ー入江Kー警備ーDM】ならまだありそうだけどね。
ま、とにかく確定的な事は言えないよね、今日の時点じゃ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   13時47分  2007/1/6(土)
【梨花片鬼】
片鬼ならこっちが濃厚。偶然占われたK巫女の強みを生かして押せる配置かな。
監督はたぶんSGだと思うけど、本鬼なら【梨花Kー入江ー警備or知恵ーDM】かな?
DMに鬼2人ってのはありそうだけど何とも言えないな、初日に取り敢えず1人庇って、もう一人は庇えれば御の字とするのと、2日目占いでどちらか庇えればよし、後は梨花を抜いてSS完成ってのとどちらもあり得るからね。流石に【梨花Kー3DM】は無いと思うけどね。

【両巫女人】【両巫女鬼】
悪配置か強配置。現状素直に受け入れられそうなのはこのどちらかだね…片巫女鬼よりはよっぽど可能性は高いと思うよ。まあどちらにしろ表視点で出てくる情報は同じになると思うから、「片巫女鬼じゃない」ってことしか分からないと思うよ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   14時0分  2007/1/6(土)
>圭ちゃん(7回目)
基本的なところについてはおじさんも同意だよ。ラインが出来ている方が考察し易いのは当然だしね。おじさんはDM占う価値が低いと判断したらすぐに切るってことを言いたかっただけだよ。

以下は汎用的な見解

おじさんと圭ちゃんの意見の差って言うのは、「もし鬼側になったときにペアDMの重要度をどう見るか」の差だと思う。
おじさんが鬼ならたとえグレーでもペアになっているDMは襲撃対象にはしたくない。圭ちゃんはグレーがいるなら作戦として襲撃してもよいって思ってるってことかな。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   14時14分  2007/1/6(土)
1.頭首制or多数決制
多数決制で。
一応決戦投票希望しておきます。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
お姉ぇが結構喋ってるみたいですので、私の方がいいと思います。

3.案提出時間
45分前くらいでいいと思います。

4.今日の来れる時間の予定
今日は一日中いますよ。

5.各種スタンスなど
これは後で。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多____多多多多_多_多(頭首制か多数決制か)
決|決____決決決決_決_決(決選投票か纏め役か)
頭|警____葛魅詩入_警_園(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 3回目)   14時35分  2007/1/6(土)
えーと、一応確認しておきましょうか。

レナ→梨花
梨花→入江
共感割れ無し

なんですよね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   14時50分  2007/1/6(土)
5.各種スタンスなど
【巫女】
占いが遅いので、最初は余り独断をして欲しくないですね・・・。
DMを全て占えたら独断推奨に切り替えますけどね。

後はCOOLな人を優先して占ってもらいたいです。
しかし、それ以上に鬼を見つけるようにも占って欲しいです。
鬼判定が出れば、偽であれ真であれ情報が出ますからね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   14時57分  2007/1/6(土)
途中で送ってしまったorz
【警備】
占いが遅いので、くれぐれも堅実に守って欲しいです。
まあ、抜かれ無ければどこ守っていてもいいですよ。
 抜 か れ な け れ ば の話ですが。
その為にはやはり堅実でしょうね。
それと、笊・即・斬の考えでいきますので。
鬼判定が出てればそちらを優先しますけどね。

【代行】
怪しいとは感じなかったので、基本的に任せますよ。
そう言えば、ブラフについてはどう思いますか?
入江京介(検死) ( 1回目)   15時16分  2007/1/6(土)
別に早い時間でもないがおはよう。
始めに言っておくが北条鉄平は一見鬼だがありゃどう見ても人だ。間違いない!

さて、鉄平の検死なんざはっきり言ってネタでしかなくなんの意味もないのは誰もが知っているとは思うが、それ以外の判定は当然重要だ。本当か嘘かはわからないがな。
しかし共感は割れず占いは巫女と俺じゃ遅いにもほどがあるな。
入江京介(検死) ( 2回目)   15時40分  2007/1/6(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多__多多多多_多_多(頭首制か多数決制か)
決|決_纏__決決決決_決_決(決選投票か纏め役か)
頭|警_園__葛魅詩入_警_園(頭首or纏め役に誰を推すか)

1.頭首制or多数決制
多数決制だな。初っ端から頭首をとるメリットがあるとも思えねぇ。しかしこの項目は冗長で無駄だと思うんだがな。
1.頭首制か多数決制か。また頭首および纏め役は誰か
とすれば質問項目が略せるんじゃねぇか?

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
候補は俺か園崎、それ以外は論外だな。グレー警備纏め役とか共感割れかつ両共感占いなんて異常な状況でない限りありえねぇよ。
話がそれたが、今日の所は園崎でいいんじゃねぇか?
園崎は正直なんの情報も生みやしないし、多数決投票だけじゃなく纏め案からの何らかの傾向をつかみたいと思うからな。

これ以降に関しては真に驚くべき意見もないが、この余白は意見を書くには狭すぎる。
入江京介(検死) ( 3回目)   15時46分  2007/1/6(土)
つーわけで続きだ。

3.案提出時間
50分前ってところだろう。あまり早すぎても無駄に時間が余るだけだし遅いと時間が足りなくなる。ほぼ白紙の状態から
決めなきゃならんから少し長めにとるくらいでちょうどいいんじゃないか?

4.今日の来れる時間の予定
21時前後だな。

5.各種スタンスなど
俺自身の行動ってか投票だが、簡単に言えば怪しい順に憂慮、COOL順に占いだ。最も、判定によっては変わりうるがな。
他人の行動だが基本的には任せる。てか、人が何を指令しても鬼は自分たちにとって都合が悪ければ指令なんぞ聞くわけがない以上、人なら鬼と間違われても仕方ないような行動はとらないでくれとしか言えない。
入江京介(検死) ( 4回目)   16時17分  2007/1/6(土)
アンケートも終わったところで一応考察でもしておくか。

・レナ単独鬼
白飽和すれば不利になる以上、鬼よりはKと見るべきだろうな。尤も警備鬼なら巫女鬼でも白飽和しないが。
この場合梨花の占いも考慮すれば鷹野の鬼率がやや高いと思うが、占い遅らせに園崎でも警備でもなく巫女を占うというのがいまいちわからん。

・梨花K
占いが当たったK巫女なのに俺を占うのが理解不能だ。人検死なぞ占うくらいなら他の鬼を庇うべきだろ。

・両巫女鬼
何でもありすぎで現時点では考察のしようがないな。

つーわけで考察する意味あったのかイマイチ謎だが、とりあえずは占いに作為があるなら巫女両鬼か警備両鬼の可能性が高いんじゃないかと感じてるな。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   16時47分  2007/1/6(土)
私も考察をしますね。

【レナ鬼側】
レナさんが鬼側で梨花ちゃまを占うってことは・・・単純に両鬼を疑ってしまいますね(両巫女の考察は後で)。
鬼巫女が人巫女を占うメリットは余り無いと思いますから。
なので、ありえるとしたらKではないかと思います。
Kなら怪しく振舞って梨花ちゃまの信用を一緒に落とせますから。

【梨花K】
梨花ちゃま単独鬼側なら必ずKですね。
そこで、何故監督を占ったかは、おそらく検死に鬼が居るからだと思います。
どちらの検死が怪しいかは現時点では判断しかねますが。

【両巫女鬼】
両巫女鬼でも、検死に鬼が居ると思います。
警備にでも当てた方が占いを遅らせられるでしょうから。
しかし、【両巫女−検死】って極悪配置ですね・・・。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   17時41分  2007/1/6(土)
そろそろ喋れるかしら?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   17時59分  2007/1/6(土)
遅れてしまってごめんなさいね。
北条鉄平は【妖精さん】だったわ。…おえっぷ(何

1.頭首制or多数決制
多数決決選投票制を推すわ。初日だし、情報集めは大切だもの。
私が多数決スキーってのもあるのだけれど。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決選投票希望だから、白判定者なら誰でもいいわ。
とりあえず園崎を推しておくわね。
どちらにするかは発言を見てから決めるわ。

3.提出時間
余裕を持って日没1時間前くらいがいいんじゃないかしら。

4.今日の来れる時間の予定
これからはいつでもいると思うわ。

5.各種スタンスなど
後述するわね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多_多多多多_多_多(頭首制か多数決制か)
決|決_纏決_決決決決_決_決(決選投票か纏め役か)
頭|警_園園_葛魅詩入_警_園(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 2回目)   18時0分  2007/1/6(土)
みなさん、こんばんは ようやく勤務が終わりましたよ
さっそく状況確認をば

共感に割れは無しですね。よかったやら、よくなかったやら

占いはレナ→梨花○→入江○ですね。
占いの手が早いのはよいことですね

アンケートは次で答えますよぉ
大石蔵人(警備) ( 3回目)   18時4分  2007/1/6(土)
んっふっふ、ちょっと熊ちゃんビール持ってきて、飲もう飲もう

1.頭首制or多数決制
長期ですから多数決がいいのでしょう。
初日から多数決なんてドキドキですねぃ

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
こうゆう時は警備が自薦するものなんですよね?
なら、わたしにお任せください悪いようにはしませんよぉ

3.提出時間
日没一時間前くらいですかねぃ、遅れてくる人は事前に報告ですよ
大人のマナーですね、なーっはっは

4.今日の来れる時間の予定
少し席を外すかもしれませんが、基本的にはいますよ

5.各種スタンスなど
後述です

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多多多_多_多(頭首制か多数決制か)
決|決_纏決決決決決決_決_決(決選投票か纏め役か)
頭|警_園園大葛魅詩入_警_園(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   18時7分  2007/1/6(土)
>鷹野
みぃ、鉄平はチンクルだったのですか?

スタンスなのです。
【占い】
占いの手がそれなりに早いので、COOL占いで土台を固めるのを重視したいのです。
なので、ボクは独断は白飽和するまでは基本的に独断しないと思って欲しいのですよ、にぱ〜☆

【警備】
村視点でも、ボクより梨花の方が白いのは明解だと思いますのです。
なので、ボクよりは梨花の警備を重視して欲しいのですよ。万一ボクが消えても、梨花の白度が大幅に上がるのです。
みぃ? もしランダムで梨花Kに当たっていたならどうするかですか? その時はかわいそかわいそなのですよ(ぷすざくざくざく

【代行】
基本的に知恵に任せたいのです。信用できそうになければ、今日もしくは明日に憂慮すると思って欲しいのです。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   18時31分  2007/1/6(土)
5.各種スタンスなど

警備以外の能力者に色々と指図するのは好きじゃないから、
能力者の皆さんはこれをスルーしてくださっても構わないわ。
この項目はあくまで参考程度にして、
能力の使い方は自分自身で決めてほしいと思うのよ。

【占い】
初日は信頼できそうな人を占ってほしいわね。
初日から怪しい人なんて滅多にいないと思うし、
いても憂慮すればいいだけだもの。
独断は推奨よ。するべきタイミングだと思ったら積極的にしてほしいわ。
「理由は勘です」とか言われるとさすがに信用できないから、
独断をする際にはしっかりとした理由を用意してほしいけれど。

私は巫女の白さとDMの心証をクロスさせる方法が好きだから、
個人案ではそのように出すと思うわ。

【警備】
初日巫女抜かれは即・憂・慮☆
占いも遅いみたいだから、とにかく巫女をしっかり守ってほしいわ。
優先度は 巫女>>(越えられない壁)>>>相方 くらいかしら。
範囲外GJは、村視点での推理が混乱するから
あまり歓迎できないわね…。とにかく堅実にお願いするわ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   18時36分  2007/1/6(土)
むぅ・・・遅れた・・みんな、ごめんよ・・・
アンケートに答える前に質問してもいいかな?
白飽和ってのと、SGってのはなんだろう・・・
あと、スタンスもあんまりわかんないんだよね・・・
一応、わからないはわからないに答えようと思ってるよ・・・
むぅ・・・
大石蔵人(警備) ( 4回目)   18時38分  2007/1/6(土)
さて、能力考察いきますかね

【占い】
今回の占いは結構早めですのでCOOLな方を占ってほしいですなぁ
無論、怪しい方・寡黙な方は憂慮の方向で持っていきたいです
DMの方がどなたもしっかりとした方ならわたしは、相手に突っ込んでいける方より
しっかりと配置考察・考察をできる方を残したいと思っています。
独断占いについては初日は勘弁してほしいですが、巫女が怪しいと思ったところに
占いを当てるのは良いですよ、もちろん理由はしっかりお願いしますよぉ

【警備】
さて、ここは重要ですか 今回は巫女が状況的に白めなのでわたしは堅実にいきます
勿論わたしが警備する巫女さんが鬼側の場合はありますが悪配置は普通にありますからね
巫女>>>>相方警備>>>検死>大石のきまぐれ☆警備
くらいでしょうか、鬼のみなさんに遊撃もしちゃうかもよ?と偽装工作を、コソコソと
直接襲撃も勿論ありますが、護衛先の変わりに*ねるなら本望です
もし、明日以降生き残った場合はGJチャンスと思い遊撃させてもらいますが1/2の確立で
失敗しないためにしっかりと配置考察をしますよぉ
大石蔵人(警備) ( 5回目)   18時40分  2007/1/6(土)
【代行】
さて、これは基本的には知恵先生が、村有利に動いてもらうしかないですね
スタンスを吟味して質問して追及して知恵先生が怪しいようなら今日、明日憂慮にもっていき
頼もしいようなら、村の勝利に貢献してもらいましょう、私的にはアグレッシブくらいが
ちょうどいいと思ってますよ
北条悟史(DM) ( 3回目)   18時42分  2007/1/6(土)
1.頭首制or多数決制
長期だから、多数決っていうのはよくわかんないんだけど、
僕も多数決の方が好きだな。
みんなでわいわいやって決めたいしね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
僕は、魅音を推したいな。
ログ見るかぎりだったら、けっこうやりこんでるみたいだしね。
それに、共感割れ(共感でどちらも人だと判定したと判断するよ・・・自信ないけど・・・)がないようだから、薗崎のどっちかが適任だろうからね。

3.提出時間
僕は、1時間前くらいがいいかな。
11時くらいなら、まだギリギリパソコン使えるだろうからね。
あんまり、遅いと叔母さんが怒るんだよ・・・むぅ・・・


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決_纏決決決決決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|警_園園大葛魅詩入魅警_園(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 6回目)   18時47分  2007/1/6(土)
占い考察ですよぉ
【レナ→梨花○】
これは、巫女への信用稼ぎ+占いを遅らせるという意味をもってるんですかねぇ
レナさんが鬼側の場合でDMに鬼側がいる場合はDMが自信があり、占いをもらえるので
初日からDMを庇う必要はないといったところですか、無論CSとしての占いもありえますが
対抗の巫女をKにしたてあげるというのは些かよく分からないので薄めにはみてますね
レナさん鬼の場合には多少多数決で票誘導がありえるかもしれませんねぇ
鬼がいる場所はどうですかねぇDMに1人、他の能力者に2名くらいですか

【梨花→入江○】
梨花さんが鬼側の場合ですと、占い遅らせの意味は持ちませんね、鷹野さんが鬼側で
入江先生はSGってとこですか勿論、梨花さんkの入江先生直接庇いってのはありますから
疑ってるのは一つではないですよ、しかし梨花さんはレナさんが人ですよ最悪kですからね
判断に難しいところです、こちらも鬼側のDMさんは自信があるか、普通に鬼がDMにいない
といったところですか
北条悟史(DM) ( 4回目)   18時48分  2007/1/6(土)
4.今日の来れる時間の予定
今日は、特に用事ないけど、勉強しないといけないから・・・むぅ・・・
2時間に一回は書き込んだり、見たりできると思うよ。

5.各種スタンスなど
やってみるよ・・・むぅ・・・・
むぅ・・・なにか間違ったこといったら、誰か訂正してほしいな・・・

【占い】
DMのペアがどっちも人だったら、すごい頼もしいからDM占いもしてほしいなぁ・・・
基本的には、巫女さんが怪しいと思った人を占えばいいと思うよ・・・

【警備】
巫女がけっこう大事な能力みたいだから、初日は巫女でいいんじゃないかな・・・
二日目以降はみんなで話し合っていけばいいと思うな・・・

【代行】
むぅ・・・この能力が実はよくわかってないんだよね・・・
何度か、説明読んだんだけどなぁ・・・
まだ、知恵先生が鬼か人かの判断はできないけど、
人だと判断できたら、人のためにがんばってほしいなぁ・・・むぅ・・・

こんな感じでいいのかなぁ?
レナに梨花ちゃんが乗り移ってるっぽいのが気になるけどw
北条悟史(DM) ( 5回目)   18時49分  2007/1/6(土)
4.今日の来れる時間の予定
今日は、特に用事ないけど、勉強しないといけないから・・・むぅ・・・
2時間に一回は書き込んだり、見たりできると思うよ。

5.各種スタンスなど
やってみるよ・・・むぅ・・・・
むぅ・・・なにか間違ったこといったら、誰か訂正してほしいな・・・

【占い】
DMのペアがどっちも人だったら、すごい頼もしいからDM占いもしてほしいなぁ・・・
基本的には、巫女さんが怪しいと思った人を占えばいいと思うよ・・・

【警備】
巫女がけっこう大事な能力みたいだから、初日は巫女でいいんじゃないかな・・・
二日目以降はみんなで話し合っていけばいいと思うな・・・

【代行】
むぅ・・・この能力が実はよくわかってないんだよね・・・
何度か、説明読んだんだけどなぁ・・・
まだ、知恵先生が鬼か人かの判断はできないけど、
人だと判断できたら、人のためにがんばってほしいなぁ・・・むぅ・・・

こんな感じでいいのかなぁ?
レナに梨花ちゃんが乗り移ってるっぽいのが気になるけどw
大石蔵人(警備) ( 7回目)   18時51分  2007/1/6(土)
>悟史さん
んっふっふ、みなさんいらしゃらないようですね
わたしも、同じく慣れてませんが調べた限りですと

白飽和というのは巫女さんがDM、検死さんなどに○ばかりだして
鬼候補がいらっしゃらない状況といったところらしいですね
この場合だと片方の巫女さんは鬼側、占った方に鬼がいるということが多いらしいです

SGはスケープゴートらしいですね、その人は人だけど鬼にみせると
いった手法らしいです、羊ちゃんですねぇ好きですよぉ羊
んっふっふ・・・!

スタンスというのはその人の希望する・実行するスタイルといったところみたいです、オープンスタンスとかいいますよねぇ、野球の打法で
大石蔵人(警備) ( 8回目)   18時52分  2007/1/6(土)
さて、みなさまがいらっしゃるまで、少し熊ちゃんと飲んできます。
みなさん明日は何も起こらないといいですねぇ・・・
鷹野三四(検死) ( 4回目)   18時52分  2007/1/6(土)
【検死】
安 全 策 憂 慮 は 検 死 の 敵 よ

【代行】
スタンスをざっと拝見したけど、特に不安な点はなかったわ。
どちらかといえば慎重派のようだし、
しっかりと見極めて撃ってほしいわね。
襲撃されるのが一番とか…そんなことは考えてないわよ?(冷や汗

>レナちゃん
>みぃ、鉄平はチンクルだったのですか?
鉄平はトロールだったのよ。でも似たようなものよね(ぇ
鷹野三四(検死) ( 5回目)   18時58分  2007/1/6(土)
>悟史くん
>白飽和
グレーが3人以下になった場合によく使われる言葉よ。
グレーが3人だと、巫女と園崎(あとは両検死もかしら)が
嘘を着いていない限り、そのグレー3人が鬼ってことになるわよね?
だからそのグレー3人の視点(自分は人)からすれば、
巫女か園崎に鬼がいることがほぼ確定になるのよ。
そんな状態を、『私(グレー)視点では白飽和』みたいに言うの。

それからグレーが2人以下になると、
どう見てもどこかの判定に嘘が混じってることになるわね。
鬼は3人いるはずなんだもの。誰の視点でも白飽和になってるから、
これは『村視点でも白飽和』ということになるわ。

>SG
スケープゴートの略よ。要するに生贄ってことね。…くすくす!
鬼側巫女が初日に鬼ではなく人を占った場合などによく使われるわ。
あとで利用してやろう、と考えて占った場合が『SG』で、
とっとと襲撃しよう、と考えて占った場合などは『占い遅らせ』よ。
あとは、単純に鬼サイドに利用された人のことを指す場合もあるわ。

分かりにくかったらごめんなさいね(汗
その場合はもう一度聞いてくれると助かるわ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   19時13分  2007/1/6(土)
やぁ。やっと帰ってこれたよ。
とりあえずテープはまだ聞けてないし、それから本格参加かな。
簡単に占い先の考察はまとめたから、それを投下してから聞き戻してくるよ。

と、その前にアンケートに答えたけど埋めてなかったみたいだね(汗

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_纏決決決決決決決決纏決(決選投票か纏め役か)
頭|警_園園大葛魅詩入魅警入園(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 6回目)   19時13分  2007/1/6(土)
>大石さん・鷹野さん
むぅ・・・よくわかったよ。
ありがとう。むぅむぅ♪

誰が鬼かわからないから、どこで誰が嘘ついてるかわからないんだね。
例えば、鬼巫女だったら、その巫女が本当は人でも、鬼っていえばその人が憂慮されて、楽に勝てていくわけだし、
鬼検死だったら、死んだ人が鬼でも人っていっておけば、人は鬼が減ったと思ってくれるわけだし、
警備が鬼だったら、鬼同士で話して危険なく人を減らせるわけだし、
代行が鬼だったら、もう好き勝手できるわけだし、
DMの片方でも鬼だったら、そのDMの真偽が全然わからないわけだし・・・
むぅ・・・難しいね・・・
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   19時15分  2007/1/6(土)
じゃあ、まずは初日考察だね。
僕がテープ聞いてる間に、他の人はざっと目を通してくれると嬉しいな。

・レナ単独鬼
うーん。レナちゃんが鬼だった場合は、梨花鬼のCSをかなり狭めてでも巫女占いにしてきた、って事だよね。
詰まる所レナちゃんが鬼なら、梨花ちゃんを早いうちに抜けるかどうしても占いを遅くしたかった、って事だろうね。
で、DMに鬼が何人いるかでちょっと分析してみたよ。

1.DMに鬼がいない
つまり、【鷹野・大石・葛西・魅音・詩音・知恵】
この中に残りの鬼がいるってパターンだね。
この場合、鷹野さんは(梨花ちゃんが監督を占ってる事から)占える可能性は高いとして、他の鬼をどうするのか?って問題がある。
ただし上に挙げた人の中にしか鬼がいないんなら、占いを遅らせる旨みは大きいね。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   19時15分  2007/1/6(土)
2.DMに一人鬼がいる
この場合、信用勝負を避けたがった、ってのが思いつくかな?
DMを占っちゃうと【DM・検死】が初日ランダム先になり、かなり手が早くなっちゃうからね。
そうなると鬼DMの洗い出しが早くなるし、それなら鬼DMを切り捨て気味で動こうって作戦かな。
もしくはピンポイントでDMを占える自信があるか、だね。

3.DMに二人以上鬼がいる
ペア鬼なのかどうかで話は違ってくるけど、どちらかと言うとバラけてる方が可能性高いかな?
根拠は、僕が人だからペア鬼=北条両鬼だけど、北条ペアが二人とも協力して積極的に動いてる、って感じがしないから、ってだけなんだけど…
この場合ならレナちゃんと梨花ちゃん、どっちも襲っちゃってSS狙いに来るとかいうパターンかな。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   19時16分  2007/1/6(土)
一応、上に挙げたものの中じゃ1>3>2で怪しんでる、ってのが僕の考えだね。
特にレナちゃんが鬼なら、白判定を出した梨花ちゃんにはなるべく早くご退場願いたいところだろうから警備の人鬼には非常に注目してる、って所だよ。
後は占いを遅らせるだけなら、【園崎・警備】を占っても良かったと思うんだけど占わなかったのは、そことのラインを疑われたくないからかな?という推論が成り立つかな。

ここまでがレナちゃん鬼サイドの考察。次は梨花ちゃん鬼のパターン。

・梨花単独鬼(K)
うーん、梨花ちゃんがKなら、自分に占いが当たってる事を利用してステルス鬼を作りにいくのが定石だと思うんだよね。
で、考えられるのが
富竹ジロウ(DM) (12回目)   19時16分  2007/1/6(土)
1.入江鬼
まぁ基本だね。ただ監督を占ったって事は多分、最終鬼候補ってことじゃないかな、と。
もっと最終鬼になりやすいDMを占わなかった事から、DMに鬼はいても1人程度かな?
【梨花K−入江−DM−DM】なら、さすがにDMを占うんじゃないかなーと個人的には思うね。
普段なら鷹野KでのK占い誘導、なんかも見たりするけど梨花ちゃんKならその配置はないし。
後は、DM鬼がいないなら監督以上に最終鬼になれる人がいない。警備鬼とかをちょっと疑うかな。

2.入江人
かなり無茶のある占い、と言わざるを得ないね(汗
監督を占ったのは襲撃先候補、ってことなんだろうけど。梨花ちゃんKで占われてるって立場を考えれば取らない案じゃないかな、と。

監督の人鬼だけで言えば、1>>2ってとこだね。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   19時17分  2007/1/6(土)
・両巫女鬼
うーん、なくはない、かな?
ただ、巫女が両方とも鬼ならこんな「巫女が襲われないとおかしい」って思われるランダムは選択しないんじゃないかなと思うね。
だから巫女は鬼Kペア。で、占われてる方が鬼って所かな?
まぁこの配置に関しては、残り鬼は今は絞れないね。

・両巫女人
警備に鬼サイドがどれだけ含まれてるかで危険度は全然違ってくるね。
両巫女が人で、警備が鬼なら問答無用に抜いてくると思うよ。だから警備の人鬼はかなり僕としては気になってるね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   19時19分  2007/1/6(土)
むぅ・・・質問ばっかりで、悪いけど、もうひとつわからないことがあったよ・・・
【梨花K−入江−DM−DM】とかってのは、鬼とKの分布を表してるってことでいいのかな?
あと、CSってなんだろう?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   19時25分  2007/1/6(土)
>悟史くん
>誰が鬼かわからないから、
>どこで誰が嘘ついてるかわからないんだね。
そういうことね。でも白飽和すれば巫女鬼はほぼ確定だし、
白飽和はそれなりに情報になるわ。

>【梨花K−入江−DM−DM】とかってのは、
>鬼とKの分布を表してるってことでいいのかな?
その通りよ。それは鬼配置を表しているの。
【梨花K−入江−DM−DM】なら、梨花K入江鬼DM鬼DM鬼ってことね。

>あと、CSってなんだろう?
カバーストーリーの略ね。鬼サイドが作る偽物の鬼配置のことよ。
人に偽物の鬼配置を信じ込ませ人を憂慮させることで鬼は勝つの。
また何かあったら聞いてちょうだいね。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   19時45分  2007/1/6(土)
さてざっくりと見ながら質問をまとめてたんだけど。
まるでテープが進んでないのはありがたい…ことなのかなぁ(汗

>魅音ちゃん(3回目)
>でも、もしグレーDMがまだ残っている状況で、余りにもそのDMが寡黙な場合は〜
まぁ初日に、グレーを4人もほっぽらかして他を占う、ってのはどうかと思うけどね(苦笑
ついでに、検死と園崎を占い対象に挙げてるけど「知恵占い」に関してどう思ってるのかな?
ちなみに僕の意見も言っておくと、園崎は占いじゃなくて検死判定で人鬼を判断したい方だね(苦笑
富竹ジロウ(DM) (15回目)   19時45分  2007/1/6(土)
>圭一くん(4回目)
>占い先からみれば今のところどちらも白いといえる。まぁどちらかと言えばレナの方が人っぽいかな。
朝の時点で、レナちゃんの方を人っぽいと感じた理由を聞いてもいいかい?
>(7回目)
横槍だけど、少なくともこの村で「グレーDM襲撃」って事は起こらないんじゃないかな…?
それこそ、「警備両鬼で初日2日目と巫女を抜かれた時」くらいしかグレーDMが残る可能性は無いと思うし、そんなグレー大会ならDM襲撃する暇はないんじゃないかな、と。
まぁ一般論としてDM襲撃されたら、僕は出した方か受け取った方のどちらかが鬼サイドと考えるかな。

>知恵先生
お昼にちょっと触れたけど、質問を投下するんで答えてくれると嬉しいです。
・「通常代行を打つ場合に仄めかすなら、普段の考察を鬼に悟られないようセーブするつもりはあるか」
・「使用を仄めかす場合、【代行先】まで仄めかす気はあるのか」
・「憂慮時に代行を打つ場合、【代行先】を明言するか」
こんなとこかな?
富竹ジロウ(DM) (16回目)   19時46分  2007/1/6(土)
>監督(4回目)
えーと、作為があった場合で【警備両鬼】を出してらっしゃるんですが…
具体的にどっちの巫女と繋がってて、どんな作戦だと思いますか?

>大石さん
あの…占いはめっちゃ遅いと思うんですが…(汗
「鬼がCSを作りにくい」って意味での占いなら、まぁ確かに作りにくいですけど。

さて、とりあえず質問も終わったし、ご飯食べてくるよー。
あんまりテープが進んでなければお風呂にも入ってくるけど、まぁ21時くらいには戻れるかな?
それじゃみんな、また後で。
前原圭一(DM) (10回目)   19時58分  2007/1/6(土)
>魅音
要するに考え方の違いか?まぁそれを言ってしまったらそれまでなんだが。

>富竹
朝の時点でというより、レナが相方占いなところか。
庇うわけでもなければ片巫女鬼側というCSを狭めているようにしか見えない。両巫女鬼側だとしてもあからさますぎるんじゃないか?
そういった点からレナ鬼はなさそうに俺には見える。

>グレーDM襲撃について
そもそもDMをグレーで放置するということ自体俺としては疑問だ。魅音のお嬢さんが初日からDM放置で検死占いもあるなどと言い出したから勘弁してほしいと言っただけだよ。

>まぁ一般論としてDM襲撃されたら、僕は出した方か受け取った方のどちらかが鬼サイドと考えるかな。
その辺は同意だ、わざわざ偽DMを出すくらいなら議論を表で操作できる相方襲撃でDM握り潰しのほうがやりやすいだろうからな。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時1分  2007/1/6(土)
むぅ・・・鷹野さんは、優しいなぁ・・・
わかりやすかったよ。ありがとう^^
ところで、初日の占いなんだけど、
薗崎姉妹両方鬼ってこともあるんだよね?
それなら、片方が占いで人ってわかったら、二人の潔白は証明されるんじゃないかな?
【魅ー詩ー巫女ー巫女K】とかだったら、わかりようもないけど・・・

>富竹さん(10回目)
むぅ・・・自分のことながら、あれだけど、沙都子がいないから、僕と沙都子が協力してっていうのは根拠にしづらいと思うな。
といっても、僕は人だから、あんまりこういうこと言う必要はないと思うんだけど・・・(汗
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時4分  2007/1/6(土)
戻ってきたのです。
テープを読むのですよ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時5分  2007/1/6(土)
むぅ・・・
今になってあれだけど、テープって過去ログってことでいいのかなぁ?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時9分  2007/1/6(土)
ただいま、なのですわ。

>にーにー
>テープって過去ログってことでいいのかなぁ?
それで、合ってますわよ。

と言う事で、テープを聞いてきますわ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時9分  2007/1/6(土)
レナ→梨花○
梨花→入江○
共感割れなし、ね。

<占い考察>
☆レナ鬼側
相方巫女占いね。レナちゃんが鬼側なら、白飽和した際に不利だからあまりしない占いよねぇ。それでもしてきたってことは、警備に鬼がいて梨花ちゃんをすぐに抜けるってことが考えられるわね。長期では名前順の警備になる可能性が高いことを考えると、警備に鬼がいるなら葛西さんの方かしら。警備両鬼…つまり【レナ−両警備−誰か】みたいな配置の可能性もあるわ。梨花ちゃんを確実に抜けるから、安心(?)して梨花ちゃん占いができるってわけね。この場合の残りの鬼の居場所だけど、正直どこでもアリだと思うわ。DMにいる可能性が高いとは思うけれど。検死鬼は…私鬼は私視点ではないし、入江先生は梨花ちゃんに占われてるから最悪でもK。それから、園崎や代行に鬼がいるならそちらを庇ってしまった方がいいと思うの。だから、自然と残ったDMが怪しくなってくるのよね。村視点では私鬼の可能性が高そうだけれど。
前原圭一(DM) (11回目)   20時9分  2007/1/6(土)
そういえば帰ってきたと言う旨を伝えていなかった。
ただいま。

>悟史
基本的な用語などはまとめサイトに載っている。
質問やそれに対する回答も発言数を使ってしまう点を考慮してほしい。まとめサイトを見ても載っていなかったりわからなかったりすることなら遠慮なく聞いてくれ。俺達にわかることなら何でも答えよう。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時13分  2007/1/6(土)
竜宮→梨花○
梨花→入江○
魅音→詩音○
詩音→魅音○

\\|時間
―─┼──
竜宮|?
梨花|20
入江|21
鷹野|18
大石|18
葛西|20.5
魅音|一日中
詩音|一日中
沙都|20〜21
悟史|17
圭一|一日中
富竹|19
知恵|21〜21.5
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時13分  2007/1/6(土)
>悟史くん
>薗崎姉妹両方鬼ってこともあるんだよね?
>それなら、片方が占いで人ってわかったら、
>二人の潔白は証明されるんじゃないかな?
>【魅ー詩ー巫女ー巫女K】とかだったら、
>わかりようもないけど・・・
例えば魅音ちゃんを占って人と出ても、
【魅音K−詩音】や【魅音−詩音−占った巫女】みたいな
ライン(繋がりのことね)ができるから、
完全に白と証明されるわけじゃないのよ。難しいわね。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時18分  2007/1/6(土)
>富竹さん
>知恵占い
知恵先生に占い回す必要ってあんまり感じないな。知恵先生がグレーで残っていて尚且つ巫女の占い先が相手ラインとか警備とかしか残っていない場合、状況次第では占い候補に挙げるくらいだね。そのときに相手ラインの洗い直しの方が有効だと思ったら当然そちらを選択するよ。
おじさんとしては知恵先生は襲撃されるのが一番安心出来るかな。

>圭ちゃん
>要するに考え方の違いか?まぁそれを言ってしまったらそれまでなんだが。
おじさんはスタンスってものは個人案提出のときに比較して、齟齬があるかとか、そういうのを見るためにあるんだと認識してるから、そこの違いで相手を納得させたりするものじゃないと思ってるよ。だから考え方(スタンス)の違いってのはまさにその通りだと思うよ。

>2人とも
ていうかね、おじさんもなにもむやみやたらにDMをグレー放置しようなんて言ってないよ。おじさんがスタンスを書いてた時はまだ占いが出てなかったんだよ。
もし初日占いがDMに当たってるようなら、残りDMをグレー放置する選択肢もあるってつもりで言ったんだよ。流石にこの占いの状況でDM放置はしないよ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時18分  2007/1/6(土)
アンケートに答えるのです。

1.頭首制or多数決制
多数決制でいくのです。
本当は頭首制で行きたいのですが、
頭首候補の入江が頭首制のメリットを完全否定していること、
レナの占いが白いので、両園崎率が若干上がっている事が
頭首制じゃ無い理由なのです。
でも基本的に、鬼警備誘導がある多数決制は
人巫女にとっては怖いのですよ。みぃ…

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
ボクで。両園崎と両巫女、単独Kの確立は全く同じなのですよ。
また、票から情報を読むのが多数決制だと思っているので、
より多くの情報が出る、決選投票制を希望するのですよ。

3.案提出時間
45分前一斉投票、決選投票は30分前を希望するのです。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決纏決決決決決決決決纏決(決選投票か纏め役か)
頭|警梨園園大葛魅詩入魅警入園
前原圭一(DM) (12回目)   20時18分  2007/1/6(土)
>大石
>レナさんが鬼側の場合でDMに鬼側がいる場合はDMが自信があり
>り、占いをもらえるので
>初日からDMを庇う必要はないといったところですか
これ、まぁ他の人も言ってるが巫女鬼でDMにも仲間がいる場合、ありえるか?
たとえ発言に自信があったとしても相方巫女に占われたらおしまいだぜ?DM鬼は一番ラス鬼になりえる役だ。ならば庇わない手は無い。直接ランダムで庇うのがいやならば
たとえば「レナが鬼で圭一鬼を庇いたい」場合
初日のランダム
レナ→悟史 梨花→他(この場合は入江)にして
一日目の占い
レナ→圭一 梨花→沙都子
こうすれば普通に庇えると思う。

長いらしいから一度切る
前原圭一(DM) (13回目)   20時18分  2007/1/6(土)
もちろん「北条やSBなどのペアは二人とも同じ巫女に占わせるよりは一人ずつ他の巫女に占わせた方がいい」という心理を利用しているわけだが。
最近の占いの傾向としてはだいたいこうだしな。あとは圭一が憂慮されないように喋って、レナが圭一ががんばっているように感じたから自分が占いたいとか言えばいい。
まぁ庇い方もいろいろあるといいたいんだが、今日の占い先の場合まったくそうした初日の占い先を操作できそうなランダム先ではない。
巫女─DM鬼とそろっているのなら庇えるなら庇った方がいいと俺は思うね。
そしてそれは梨花Kの場合でも同様だ。レナから見た梨花はかなり白い。人ならば「自分の初日ランダム先がK」などとはあまり信じたくないもんだ。それを利用してランダムを鬼DMがいるなら堂々と庇ってしまってもあまり怪しまれないだろう。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時19分  2007/1/6(土)
とりあえず、考察ですわ。

【片巫女鬼】
レナさんなら、鬼かK、梨花ならKですわね。
レナさんが鬼なら、占い遅らせぐらいしか、今日の占いの理由が思いつきませんわ。Kなら、怪しまれた時、梨花にも疑いの目を向けさせられるかもしれませんわね・・・。
梨花が鬼側なら監督はSGかしら・・・?

【両巫女鬼】
今は考え様がありませんわね。

【両巫女人】
現状、一番、これがありそうかと思いますわ・・・。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時23分  2007/1/6(土)
5.各種スタンスについて
ボクは巫女占いは村のためになるように使うのですよ。
その為には鬼を発見するのが一番いいと考えているのです。
ボクが鬼判定を出せれば村では一番の情報になりますし、
何よりも鬼を減らすための一番の策なのですよ。
なので鬼ぽいところを占うのが一番なのです。
発言が怪しいと思った人、気になった人は積極的に占っていくのですよ
ただ寡黙は余裕があるなら、占うよりも憂慮して判断を
つけるべきだと考えているのです。

と言って初日から怪しい人が見つかるか?
というのも疑問なのですよ
怪しい人が特に見つからない場合は、
COOLな人から占っていくのですよ。
COOL占いは人ならば頼りになり、
鬼ならば脅威が取り除けるというメリットがあるのです。
初日はこのスタンスになるかもしれませんが、
基本は鬼探し、発言が多くなってきた中盤以降は、
鬼を見つけにいくのですよ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時28分  2007/1/6(土)
【警備】
笊・即・斬なのですよ。
笊をしたという事は、基本的に鬼側なのです。なので憂慮するのですよ
笊をしないで固定警備で人を証明する事も、時には大切なのですよ。
今回は両巫女人ぽい流れなので、特によろしく頼むのです。

ただ、堅実でいいのは前半だけなのですよ。
後半は残った警備は怪しくなり、配置も狭まっているはずなので
この時はGJを期待するのですよ。


【代行】
自信があるなら撃っていってほしいのです。
理由がうまく説明できない時などは、
撃つと人も混乱するだけなのですよ。
いわゆる「COOLな代行を期待しています」なのですよ。
代行はCOOLさが必要なのです。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   20時28分  2007/1/6(土)
>富竹さん
なっはっは、本当ですね・・・これは確かに占いが遅い・・・
過去のみなさんの真似をして知ったかぶりをしましたがDMに占いが当たってないので遅い部類に入るのですね、失礼しました。

>前原さん
どうですかねぇ、DMに鬼がいて初日から庇わないとなると、その手法は警備に鬼がいる場合は普通にありえるのではないでしょうか、勿論

【鬼DM-人巫女-人警備】【人DM-鬼巫女-鬼警備】という

鬼側には最悪な案だとしても最低限の保険として、鬼巫女さんも●判定をだせばいいわけですし、一概にありえないとはいえない気がしますが

まぁ、わたしはあまり慣れてないので、穴がある可能性もありますが・・・
鷹野三四(検死) ( 9回目)   20時29分  2007/1/6(土)
☆梨花鬼側
レナちゃんに占われてるから、梨花ちゃんはKってことになるわね。
これで人の入江先生を占う(SG・襲撃先確保のため?)ってのはちょっとメリットが薄いように思えるから、どちらかといえば【梨花K−入江】での鬼庇いの可能性が高いと思うわね。入江先生人なら、【梨花K−両警備−誰か】みたいな配置で、どうしても襲撃先を確保したかったなどが考えられるわ。あとは、【梨花K−DM−DM−誰か】で、鬼DMのどちらかを庇えればいいや作戦(何)をとってきた可能性もあるわね。検死はSGにしてもよし、襲撃しちゃってもよし、占った巫女もそこそこ白くなる、という素敵な占い先だもの。梨花ちゃんKの場合の残りの鬼の配置だけど、DM鬼が1人だけならとっとと庇ってしまった方がいい気もするわね。だから、DMに鬼はいないか、逆に固まっていると思うわ。検死は…入江先生についてはさっき述べたばかりだし、私視点で私鬼はなし。警備や代行にいる可能性も普通にあるわね。園崎鬼の可能性もそこそこあるわ。私占いがレナちゃんに回る可能性が高い(梨花ちゃんが入江先生を占っているので)、梨花ちゃんが園崎を占える可能性が高いものね。
前原圭一(DM) (14回目)   20時29分  2007/1/6(土)
>魅音
占いがでていようがでていまいがDMとして普通は占われるものと思っているのに、下手したらグレーとして放置しようかなどと言われるこちらの身も案じてほしいな。
それはともかく。

両巫女のランダム占い先としては俺は今のところ両巫女人の悪配置を疑っている。
DMにも鬼がいる可能性は高い。俺も含めDMはやはり占ってほしい。
両巫女人なら俺占いは俺から見たら占いの無駄遣いとも言えるが、俺は自分がグレー憂慮されず占いをもらい、周りからの信頼を少しでも得られるのなら俺占いは無駄とは思わない。

>ALL
全ての人の今日の纏め役希望者が出たわけだがわりとバラバラだ。
一応範囲にしている人はそろそろ個人名にした方がいいんじゃないか?

俺は本人も希望しているようだし、葛西さんにしておく。発言数が少なく少々不安だが何事も経験だ。決選投票なら葛西さんが鬼でも関係ないからな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決纏決決決決決決決決纏決(決選投票か纏め役か)
頭|警梨園園大葛魅詩入魅葛入園
前原圭一(DM) (15回目)   20時36分  2007/1/6(土)
>大石
確かにな。警備に鬼がいてそれが高確率で人巫女警備につくのならば初日のランダム先なんざ関係ないとも言える。
俺の考察でも言っているが、警備の判断がつかない場合上の名前順にする(大石→レナ警備、葛西→梨花警備)場合が多い為
レナ鬼側→葛西鬼
梨花鬼側(K)→大石鬼
と考えられるな。まぁ別に逆でも鬼巫女が相方巫女より寡黙で通し、鬼警備が張り切り、信頼を得て人巫女警備に回してもらうという方法もある。
レナ鬼なら相方巫女を占い、相方襲撃すれば信用が得られ、後にレナを切る(切る前に鬼DMを庇う)などすれば両巫女人CSができるな。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   20時36分  2007/1/6(土)
帰ってきましたよ。

みなさんの発言みさせていただいて、その後に少々食事に行かせていただきますね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時38分  2007/1/6(土)
>魅ぃ(3回目)
流石に初日からDM以外を占うことは考えていないのですよ。
巫女占い以外では判断がつきにくいDMは
早めに占っておくのですよ。検死は判定からも判断もつくのですよ。

レナがいない状態でグレーDMが残っている場合でも、
状況と発言を見てグレー放置で鬼を見つけにいくことは
ありえると言っておくのですよ。

>圭一(1回目)
みぃ…?お嬢さんってボクのことですか…///
ボクは青髪属性なのですよ。

>沙都子(2回目)
多数決を推す理由はあるのですか?

>圭一(4回目)
>2日目鬼判定なんてそうそう覆せるものじゃない
そうですが、圭一視点では偽鬼判定が出たという情報になるのですよ。
偽鬼判定なんて、よっぽどの配置じゃないとないのですから。
たとえ憂慮されるとしても、人ぽい発言をしてがんばればいいのです。
鷹野三四(検死) (10回目)   20時38分  2007/1/6(土)
☆両巫女鬼側
この場合、巫女の組み合わせは鬼鬼かレナK梨花鬼っぽいわね。
占いを遅らせつつ、鬼の梨花ちゃんを庇う。そんな感じでしょう。入江先生については、襲撃先が濃厚かしら。入江先生鬼で庇った可能性もないわけじゃないけど…両巫女鬼側なら急いで庇う必要はないのよね。まあ今後の展開次第って感じかしら。

☆両巫女人
占いが遅いから、警備両鬼でグレー憂慮大会になったらキツイわね;
入江先生はK以下ってことになるから、私視点では検死に鬼はいないってことになるわ。これも今後の展開次第といった感じね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決纏決決決決決決決決纏決(決選投票か纏め役か)
頭|警梨園魅大葛魅詩入魅葛入園
どちらかといえば魅音ちゃんかしら。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   20時42分  2007/1/6(土)
>梨花
基本的に短期は頭首制、長期は多数決制だと考えていますわ。
ですから、多数決制を推したのですわ。

みなさん、意見が長くて読むのが大変でしてよ・・・orz
前原圭一(DM) (16回目)   20時45分  2007/1/6(土)
>梨花
>ボクは青髪属性なのですよ。
悪いな。
>たとえ憂慮されるとしても、人ぽい発言をしてがんばればいいのです。

これは否定させてもらう。たとえ人っぽく発言しようが早々覆せるものではない。後々気付いてもらえようがその時俺は冥土だ。
DMとしてこの村に来た以上表で推理して鬼を追い詰めたい。
…まぁそれだけ俺はいつも冥土からの観戦が多いってことさ。

>魅音
俺の14回目の補足だ。
たとえ両巫女のランダム先が両DMでも
SBや北条二人とも、なんてことがなければせめてペアくらいは作ってほしい…
…っと、そういえば魅音はDMはグレーでも生きてさえいればいいという人だったか。まぁこれは俺からの“お願い”かな
大石蔵人(警備) (10回目)   20時46分  2007/1/6(土)
>前原さん
そうですね、たとえば警備鬼側として鬼警備が饒舌で人巫女が饒舌なら鬼警備の警備を饒舌な人巫女にする傾向はみえてくるでしょうね。

鬼側はそういうのを狙って、鬼巫女寡黙の鬼警備饒舌などの手をうってくるでしょうね。

まぁわたしが護衛する方が鬼側ではないことを祈るばかりですが
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時47分  2007/1/6(土)
>沙都子(5回目)
>グレーなDMからやって欲しいところですわね
初日はグレーなDMを占うつもりなのですが、
沙都子は4人のDMの中から、
どんなDMを占えばいいと思っていますか?

>魅ぃ(5回目)
ボクもペアには拘らないのですよ。
DMが襲撃されても、DMが出る分縛りにはなるのです。
心象が僅差で迷った場合は、ペアを優先するというのも
同感なのですよ。

>圭一(7回目)
人か鬼かかわらないDMが出たら、
そのDMが出た目的、配置縛りなどをやっていけばいいのです。
別にDMが出たからって全部信じるわけでもないのですよ。
KDMもありますしね。

>圭一(8回目)
>誰かを今日明日の占いでレナが確実に庇えるといえば鷹野さんくらいしかない気がする。
確実性は無いにしろ、多数決なので
誘導して鬼巫女―鬼DM占いにすることはありえるのですよ。
これくらいは博打ではなく狙える範囲だと考えているのです。
北条悟史(DM) (10回目)   20時52分  2007/1/6(土)
>圭一(11回目)
むぅ・・・そうだね。みんなの発言浪費させて、ごめんよ・・・

>沙都子
そうだよね・・・
僕もみんなの意見読むの大変だよ・・・
ふたりで、ブロッコリーとカリフラワーの違いでも練習してようか・・・

正直、まだ情報が少なすぎて、誰を憂慮すれば分からない感じかな・・・まぁ、まだ初日ってこともあるんだけど・・・
僕は、今のところは沙都子の(8回目)の発言もあるとおり、両巫女人が一番あると思うな・・・
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時54分  2007/1/6(土)
>魅ぃ(7回目)
ボクKの場合、入江がSGなのは何故なのですか?
ボクが人ぽいなら、直接鬼を庇ってもいいはずなのですよ。

>入江(2回目)
>初っ端から頭首をとるメリットがあるとも思えねぇ。
あるのですよ(汗
鬼側があまり想定していない策であること、
レナ鬼ならDM占いの誘導をかけてくるかもしれないですから
それを見越しての頭首制はありなのですよ。
頭首の判断次第で鬼側にとって有利不利ですが、
多数決制は鬼に誘導されまくりなのです。
ボク担当が鬼警備になったら怖いのですよ。

>候補は俺か園崎、それ以外は論外だな。
ボクは駄目なのですか?
レナの占いが当たっているのですよ?
ちなみにボクも警備纏めは反対なのです。
警備はまだ人とも鬼ともわかってないのです。
園崎より鬼度は高いですし、レナが人ぽいなら、
さらに警備の鬼率が上がるのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   20時54分  2007/1/6(土)
みぃ、ご飯タイム終了なのです。

>魅ぃ
ボクはペアは殆んど考えないのです。
というのも、この占い配置なら襲撃はボク達巫女や検死に集中する事は容易に想像できるのです。
なら、DMが襲われる可能性はかなり低い。
よって、ペア占いなんてものでCOOLなDMが占われないのはまずいと思いますです。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   20時55分  2007/1/6(土)
ただいま。戻ってきたよ。テープ聞くのに時間がかかったけど他の人への回答も含めて発言。ただこれで喉がかなりやばい感じになるから急を要するもの以外は後でまとめさせてもらうね。

>圭一くん(10回目)
質問に答えてくれてありがとう。
で、僕の見解だね。
>朝の時点でというより、レナが相方占いなところか。
僕は巫女占いの巫女は、「襲撃する気がある鬼」か「人」と見るね。
少なくとも、占い遅らせとしてはポピュラーな部類の占い先だし。
【レナ−警備】配置なら梨花ちゃんを抜いて偽鬼判定を出すなり本命の最終鬼を占った後で巫女切りSSなんて作戦も取れる。
状況だけで言えば梨花>レナの順に白いと考えるかな。

>そもそもDMをグレーで放置するということ自体俺としては疑問だ。
まぁ僕もDMをグレー放置…ってのは好まないんだけど(苦笑
DMのうち2人が頼りなく、占う価値なしと見れば初日と2日目の憂慮候補としてグレーで放っておく、というのはアリなんじゃないかな。
その方針で巫女抜かれとかで「結果的に」DMをグレー放置、って可能性までは否定しないよ。
北条沙都子(DM) (10回目)   20時56分  2007/1/6(土)
>梨花
私はペア占い派ですわね。
ですから、私とにーにーか、圭一さんと富竹さんのどちらかになるのですけれど・・・。
私視点であれば、私とにーにーと言いたい所なのですけれど・・・村視点で考えると圭一さんと富竹さんのペアを占った方が有益そうですわね・・・。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   20時56分  2007/1/6(土)
>悟史くん
まぁ、北条両鬼に関しては置いておくよ。ただ【DMペア鬼なら作戦の方向性も変わる】って事から考えた部分だからね。
後は悟史くんに質問かな。自分で(6回目)に言ってるけど
「人か鬼かを判断するのに、どうやって判断しようと思ってる」?
これだけじゃ何なので、(8回目)の質問だね。
>「園崎両鬼なら、占いで判断できないか?」
答えはノーだね。鷹野さんも教えてるけど、Kに関しては占ったり憂慮したりしても人判定しか出ないから判断はつかないよ。
基本的に、襲撃順や他の鬼判定や発言内容で人鬼を判断するのが適当かな。
ただ、K憂慮しても続く可能性が高い場合は憂慮して判断するというのも一つの手だよ。

>魅音ちゃん
知恵先生への占いは基本考えない、か。僕も同じかな。
考えるとすれば「鬼判定が出てて、憂慮する人が他にいる時に代行を有効に使いたい時」くらいかな。
占っても巫女とのラインは考えないといけないし、怖いなら憂慮した方がいいと考えるね。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   20時56分  2007/1/6(土)
続きだよ。

>おじさんもなにもむやみやたらにDMをグレー放置しようなんて言ってないよ。
これは失敬。ただ、僕としては「魅音ちゃんは占いが欲しいのかな?」というのが気にかかったからツッコミを入れてみたんだ。
まぁ僕のスタンスとしては、初日に2DM占いでもない限りDMグレーは放置しないかな、とだけ。

>圭一くん(13回目)
まぁ、鬼サイドは「どういう配置でも、初日に鬼を庇うこともあれば庇わない事もある」と僕は考えるから
可能性を頭から否定する(ように聞こえたんだ。ゴメン)のは危険じゃないかな。
あと、(14回目)で触れてるけど、悪配置鬼を疑ってるなら
具体的にどの人辺りが怪しい、と感じてるのか教えてくれると嬉しいかな。
個人案投下の後で、喉が余ってたらでいいけど。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時56分  2007/1/6(土)
みなさんの発言を読ませてもらいました。

私も占いについて考えてみたんですが、レナさんが人なら梨花さんは悪くてもKで、それも確率的には低めでとなると入江先生もK以下ということになりますよね。判定を出してくれる方々が人っぽくていい感じです。

これでレナさんが鬼だと何を信じていいかわからなくなりますよね?レナさん、梨花さん、入江先生の3人とも鬼かもしれません。

私はこの両極端のどちらかな気がしますね。
鷹野三四(検死) (11回目)   20時57分  2007/1/6(土)
>魅音ちゃん
>( 3回目)
>でも、もしグレーDMがまだ残っている状況で、
>余りにもそのDMが寡黙な場合は検死や園崎に手を入れるってことも
>考えて欲しいかなってことだよ、それがたとえ初日でもね。
それにはどんなメリットがあるのかしら…。
寡黙さんに占いをあげたくない気持ちは分からないでもないけど、
発言でしか判断がつけられないDMは最優先で占うべきだと思うわ。
寡黙さんなら特にね。発言から判断するのも難しいわけだし(汗

>( 6回目)
>思いつく配置としては【竜宮ー入江K】で、
>後半監督の発言力を増してあわよくば頭首とりくらいだなー…
入江先生は初日占いだし、
発言力があっても後々頭首を取るのは難しいと思うわ。
合議メンバーに入れてもらえるかどうかも微妙って感じがするもの。

>( 7回目)
>監督はたぶんSGだと思うけど、
>本鬼なら【梨花Kー入江ー警備or知恵ーDM】かな?
入江先生がSG濃厚だと思う理由があれば教えてほしいわ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   20時58分  2007/1/6(土)
急いでごはん食べてきますね。
前原圭一(DM) (17回目)   20時59分  2007/1/6(土)
>梨花
>そのDMが出た目的、配置縛りなどをやっていけばいいのです。
そういてやっていって確実に鬼を見つけられる保証は?
どこにも無いだろう?
ならせめてDMが襲われるような状況の前に鬼DMがいるなら見つけ、人ペアができるなら作っていこうといっているんだよ。
白DMペアからでたDMならば巫女からも判断が“まだ”つきやすいだろう?

>これくらいは博打ではなく狙える範囲だと考えているのです。
俺は博打だと思う。
鬼は全員誘導に駆り出たとして4人、人は9人いる。
全員誘導に使えばその分2日目などの考察で怪しまれるしな。
まぁ個人案投下前に皆の占い先希望が決まっているな状況なら話は別だが?
古手梨花(巫女) (10回目)   21時3分  2007/1/6(土)
>詩ぃ(6回目)
ボクが単独Kの場合、鷹野鬼でも入江を占うのですか?

>レナ(3回目)
>村視点でも、ボクより梨花の方が白いのは明解だと思いますのです。
これは結構意見が分かれているようなのですよ。
ボクも、ボクの方が白いと思っているのですが、
まだ答えて無い人は↓に答えてほしいのです。

>ALL
レナとボク、占い判定だけではどっちが人ぽいですか?


>鷹野(3回目)
心証クロスの理由を教えてほしいのです。
ただ好き嫌いだけでは駄目なのですよ。

>大石(6回目)
詩ぃにも聞きましたが、
ボクKで鷹野鬼で、入江人を占うのですか?
それなら鷹野を占ったほうが鬼庇いできていいはずですが。
レナが鷹野を占う可能性もあるのですよ?
入江京介(検死) ( 5回目)   21時3分  2007/1/6(土)
夜だがおはよう以外の挨拶は芸能界では禁じられている!
こんばんはなどと言えばハリセンで四方からつっこまれることは間違いない!
さて、テープを聴いてくるか。
北条沙都子(DM) (11回目)   21時5分  2007/1/6(土)
>にーにー
>ふたりで、ブロッコリーとカリフラワーの違いでも練習してようか・・・
そんなことしてる間に、意見を読んだ方がいいですわ・・・w

>梨花
>レナとボク、占い判定だけではどっちが人ぽいですか?
占い判定だけで考えるのですわね?
それでしたら・・・梨花だと思いますわ。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時8分  2007/1/6(土)
>梨花さん
どうですかねぇ、可能性の一つなのでそこまで重要視はしてはいませんが・・・レナさんが抜かれるようなことがあれば入江先生がSGとして使用される可能性は普通にありますよね?

もちろん、警備が鬼側の場合ですが、可能性の一つとしてみてますよ
北条沙都子(DM) (12回目)   21時9分  2007/1/6(土)
>梨花
>レナとボク、占い判定だけではどっちが人ぽいですか?
いっそ、表にまとめたらどうかしら?

\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
心証|________梨____
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時9分  2007/1/6(土)
ただいま戻りましたよ。
テープを聴いてきますね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時9分  2007/1/6(土)
いつの間にかたくさん人がいますねぇ。
私もテープを読んでこないと。

>梨花ちゃま
>レナとボク、占い判定だけではどっちが人ぽいですか?
占い判定だけですね。
占い判定だけなら梨花ちゃまの方が白いと思いますよ。
単純に確率だけでみても梨花ちゃまの方が白めですしね。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時10分  2007/1/6(土)
>悟史(4回目)
>レナに梨花ちゃんが乗り移ってるっぽいのが気になるけどw
あればボクではなくオヤシロ様なのですよ。にぱ〜☆

>鷹野(4回目)
>安 全 策 憂 慮 は 検 死 の 敵 よ
巫女も安全策はあるのです…みぃ…

安全策については、本当に安全なのか?
安全策を取って情報が出て、人が有利になるのかで判断するのです。
情報が出ないけどどちからわからないから時間だけ延ばしちゃえ
は嫌いなのですよ。

>富竹(10回目)
3の場合ですが、
DMが2人いるってことは、占いか憂慮が当たる可能性は
大きいと思うのですよ。
レナが鬼側でも2人は庇えないし、
1人は切り捨て?ということなのでしょうか?

ボクは【レナ鬼―DM鬼】なら1人と見ているのです。
2人なら危険に晒すより直接占ったほうがいいのですよ。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時10分  2007/1/6(土)
>>沙都子ちゃん
もしよければ、纏め役に入江先生を推す理由を教えてほしいわ。

>前原くん( 9回目)
>鷹野鬼で入江が邪魔だから
>襲撃先として占ったとも見れるが意味がわからないな。
というか、私鬼で入江先生早期襲撃なんて
鬼が憂慮されちゃったときくらいだと思うわ。
判定誤魔化さないと安全策憂慮されちゃうって場合ね。

>詩音ちゃん( 6回目)
>Kなら怪しく振舞って梨花ちゃまの信用を一緒に落とせますから。
それはレナちゃんが怪しく振舞って
両巫女鬼を疑わせるということかしら。

>そこで、何故監督を占ったかは、
>おそらく検死に鬼が居るからだと思います。
>どちらの検死が怪しいかは現時点では判断しかねますが。
一般的には、入江先生の方が鬼の可能性が高いと思うわね。
梨花ちゃんKで私が鬼になるのは
【梨花K−入江−鷹野−誰か】みたいな配置くらいだと思うもの。

>両巫女鬼でも、検死に鬼が居ると思います。
両巫女鬼側なら検死は邪魔だから、
人検死を占ってとっとと襲撃する予定かもしれないわね。
だから検死鬼の可能性がそこまで高いとは思わないわ。
園崎魅音(共感) (10回目)   21時13分  2007/1/6(土)
>梨花
>監督SG濃厚と考えた理由
これに関しては撤回する。確かに【梨花Kー入江ー誰かーDM】なんて配置ならDMを2日目占いで囲うつもりで監督を初日に囲っておくってことは十分考えられるね。
鷹野さんに対してもこれで回答とするよ

>レナとボク、占い判定だけではどっちが人ぽいですか?
正直なところレナ片鬼で梨花ちゃんを占ってくる作戦が思いつかないのもあって、梨花がたまたま占われたKって可能性の方が強く見てるよ。
前原圭一(DM) (18回目)   21時15分  2007/1/6(土)
>富竹
17回目については了解だ。その時は警備鬼が頭から吹っ飛んでいたんでな。

19回目についてだが
つまり俺が
「鬼側は初日から直接的あるいは間接的に庇ってくるであろうから、この両巫女の占い先としてはそれが感じられないため鬼側とは思えない、ましてや巫女鬼でDM鬼がいるとは考えられない」
と考えていると君が感じたという了見でいいかな?
そう見えたとしたらこちらとしても謝らざるをえないな。
そもそもこれは推理だ。だからこちらとしても「今出ている判定で鬼側が関与しているとすればどのようなことが考えられるか」ということを喋っている。
鬼が俺には考え付かないような崇高な考えで鬼巫女がいようがそれを利用せず何もせず運を天に任せるような作戦を取ってきているのなら俺にとってそんなことは考えるに至らないし、外した所で恥ずかしくも無いな。

事を大きくしてしまったがつまり、鬼が今日のランダムなどに庇いとして利用していないのなら現時点で考えることは俺には無いな。ということだ。
北条悟史(DM) (11回目)   21時17分  2007/1/6(土)
>圭一(17回目)
僕も圭一の意見には、賛成かな。
ペアが人だって、わかったなら、そこからは一人は確実に鬼がわかるわけだし、人が有利になっていくと思うよ。

>梨花ちゃん
占いの考察を読んでいった感想になるわけだけど、自分は両巫女人だという考えに賛成かな。
よりどちらが白いかっていうなら、梨花の方が白いかな・・・
白飽和したときに、疑われるのは巫女と検死なわけだけど、
レナが梨花ちゃんを調べてる時点で、レナが梨花をかばってるんじゃないかって疑いが強くなると思うんだ。そのときは、警備は両巫女を
警備しにくくなるから、自分はばれるかもだけど、梨花も道連れにできる・・・っていうメリットはあると思う。
逆に梨花Kの場合は監督鬼の可能性もあるんだけど、僕は前者の方が確率高い気がするなぁ・・・
まだ、情報が少なすぎるからはっきりとはいえないけどね・・・
北条沙都子(DM) (13回目)   21時18分  2007/1/6(土)
>鷹野さん
あの時点で、一番白っぽいと考えたからですわね。
万一、共感割れが起こっても大丈夫ですし・・・。

現時点で、考えるなら魅音さんか詩音さんでいいと思いますわ。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時20分  2007/1/6(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決纏決決決決決決決決纏決(決選投票か纏め役か)
頭|警梨園魅大葛魅詩入魅葛入園

一応事務的なことを少しやっておこうかな。

えーと、とりあえず多数決決選投票制までは確定ですよね。

梨花1 入江2 大石1 葛西2 魅音3 詩音1 警備1 園崎2
現在こうなってますね。

決選投票なら誰でもいいと思いますが、葛西にやってもらおうかな。
正直、お姉ぇには喉が枯れるぐらいまで喋ってもらいたいですし。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決纏決決決決決決決決纏決(決選投票か纏め役か)
頭|警梨園魅大葛魅葛入魅葛入園

梨花1 入江2 大石1 葛西3 魅音3 警備1 園崎2
前原圭一(DM) (19回目)   21時21分  2007/1/6(土)
>富竹
ああすまない。
両巫女人と考えていて誰を疑っているかについてだが。
「そんなこと今の時点でわからない」としか言いようが無いな。
判定もでていなければ鬼っぽく振舞うやつもいないだろう。すくなくともここでは皆人として喋っているのだから。
占い先から両巫女人として今見ているだけの話だな。

>梨花
>占い先からどっちの巫女が白く見えるか
そんなこと今全員に確認させる理由も俺には見えないが、両方の占いを複合して考えればどっちも白く見える。
が、そのことを今皆に確認させようとする行為から俺からは少し梨花が黒くなったといっておこうか。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時21分  2007/1/6(土)
園崎に関してですが、ボクは占い派なのですよ。
というのも、園崎両鬼の可能性を考えれば、
人判定がほとんどの園崎憂慮は悪手だと思っているからなのです。
それならば余裕があるときに占いを入れるのがいいのですよ。
Kに当たったら、それは憂慮でも同じ。不運だと思うだけなのですよ
入江京介(検死) ( 6回目)   21時21分  2007/1/6(土)
>富竹
警備両鬼で考慮しているのは【レナ−大石−葛西】だ。
これなら占い遅らせをするにしても警備を占いたくはないだろうし、梨花を速攻で*せるからな。
もちろん【梨花K−大石−葛西】も【レナ−梨花−大石−葛西】も配置上あり得るが、梨花単独Kなら人検死なんぞより残りの鬼を庇うだろうから考えてはいない。
また両巫女鬼は初日から考察すべきものではないと思うからこれも考えてはいない。

>梨花
鬼が想定していない以前に誰も想定していなくてぐだぐだになりそうだな。そもそもその頭首が鬼だったらどうするんだ?多数決だったら鬼が誘導するだけだが頭首制だと鬼が決めるんだぞ?
巫女の纏めはあまり推奨できないな。纏め役をすることで発言が減ってしまうのは否めない。いくらランダム占いで白い(むしろ俺的にはほぼ人だと思う)とはいえ巫女の発言というのは重要だと思っているからな。
鷹野三四(検死) (13回目)   21時22分  2007/1/6(土)
>レナちゃん
>村視点でも、ボクより梨花の方が白いのは明解だと思いますのです。
>なので、ボクよりは梨花の警備を重視して欲しいのですよ。
>万一ボクが消えても、梨花の白度が大幅に上がるのです。
レナちゃん視点ではレナちゃんは人よね?
いくら梨花ちゃんがK以下だと分かっていても、
自分より優先して警備してほしいっていうのは…ちょっとね(汗
確定人巫女の自分より、K巫女の可能性もある
梨花ちゃんの警備を優先させる理由を教えてほしいわ。

>大石さん
>占いの手が早いのはよいことですね
占いは遅いと思うわよ(汗

>鷹野さんが鬼側で入江先生はSGってとこですか
【梨花K−鷹野】だとして、
入江先生を占うことにはどんなメリットがあるのかしら。
よければ教えてほしいわ。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時23分  2007/1/6(土)
\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
心証|_____竜__梨____

私は占い先的には巫女占いのレナさんの方が白い気がします。
ただ、そのレナさんの占いが当たっているのが梨花さんだから梨花さん自体も白く見えます。
北条悟史(DM) (12回目)   21時24分  2007/1/6(土)
>沙都子(11回目)
>そんなことしてる間に、意見を読んだ方がいいですわ・・・w
むぅ・・・沙都子まで・・・w

>梨花ちゃん(11回目)
>あればボクではなくオヤシロ様なのですよ。にぱ〜☆
レナはいきなりオヤシロ様にのりうつられちゃったのかぁ・・・むぅ・・・

今日の占いだけど、まだどっちの巫女が白いか、村視点でも意見が分かれてはっきりしていないみたいだけど、僕としては、DMのペアを占って言った方がいいと思うな。むぅむぅ♪
北条悟史(DM) (13回目)   21時25分  2007/1/6(土)
むぅ・・・書いてなかった

\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
心証|_____竜__梨梨___
園崎魅音(共感) (11回目)   21時25分  2007/1/6(土)
>鷹野さん
>DM放置のメリット
確かに後半になればグレーで放置されたDMを憂慮する事は状況が許さないかもしれないね。それにDMは占いでしかラインを作れないしね。
でも、例えばDMが初日ペアで占われて、憂慮になったのは残りのDMから1人。翌日警備が鬼隠しに遭っていて両巫女生存、なんて時は残りグレーDMの発言力にもよるけど、占い二つを検死に回してしまってDMはグレーで放置ってのもアリだと思うよ。
どんな状況でもDMを放置する、これについてメリットとかは無いと思う。状況次第でDMを放置する方がメリットがあると判断すればそれを選択するってことだよ。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時26分  2007/1/6(土)
\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
心証|__梨_____梨____

K巫女の人検死占いなんて奇策なら泣くしかないな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決纏決決決決決決決決纏決(決選投票か纏め役か)
頭|警梨魅魅大葛魅葛入魅葛入園

灰警備纏めに推す奴は流石に信用できないんでな。園崎から選択すると魅音になる。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時28分  2007/1/6(土)
長い議事録でした。
とてもじっくり読む時間がないので、日没後に。
議論が活発な村は大好きです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決纏決決決決決決決決纏決(決選投票か纏め役か)
頭|警梨魅魅大葛魅葛入魅葛入魅

纏め役は魅音さんがしっかりしていそうなので、魅音さんにしましょう。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時28分  2007/1/6(土)
そういえばみなさんスタンスを出していますね。
私もやっておきますね。

【占い】
最初はグレーの人が多いので、順番につぶしていくべきだと思います。だからDMの人たちを占っていって欲しいですね。理由がある場合には巫女の人が判断すればいいと思います。

【警備】
みなさんが巫女を守れといっているのを聞いていますと、この中に鬼の人たちも混ざっているんだろうなぁって思います。私に巫女を守らせておいて他の場所を襲撃したそうに感じます。
でも、巫女が襲われるとものすごく評判が悪いみたいなので巫女を守ると思います。

【代行】
なんかうまく使われることが少ない気がするんですが。
なるべくなら使わない方向でお願いしたいです。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時28分  2007/1/6(土)
一通りは発言したのです。


>ALL
纏め役はどうしますか?
そろそ決めたいのですよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
纏|警魅園魅大葛魅葛入魅葛入園

ボクは魅ぃに変えるのですよ。
ボク頭首が死票になりそうなら、通りそうなほうにするのです。
警備は発言があまりなく鬼の可能性もあるので信用するのは
早いのですよ。魅ぃは共感できる部分も多く、
纏め役候補の中では一番COOLそうなのですよ。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時30分  2007/1/6(土)
>知恵先生
>とてもじっくり読む時間がないので、日没後に。
同意・・・。
考えてる間に、どんどん意見が増えているのですわ・・・orz
鷹野三四(検死) (14回目)   21時31分  2007/1/6(土)
>梨花ちゃん
>心証クロスの理由を教えてほしいのです。
>ただ好き嫌いだけでは駄目なのですよ。
心証クロスとは微妙に違うのよ。
単純にランダム占いの白さだけで判断するの。
より人巫女の可能性が高い方に、
判断をつけたい方のDMを回すってわけね。
より人巫女の可能性が高い方に〜ってのが
この方法を使っている理由でもあるわ。

>巫女も安全策はあるのです…みぃ…
そこに反応してくれる人がいるとは思わなかったわ(笑
まあ、安全策憂慮の可能性なんて本当は誰にでもあるのだけれどね。
検死の場合は特に、『じゃ、とりあえず安全策検死憂慮で!』
みたいなノリが多くて困っちゃうわ。

>沙都子ちゃん
>あの時点で、一番白っぽいと考えたからですわね。
確かにあの時点では共感が割れる可能性もあったわね。
了解よ。答えてくれてありがとう。
大石蔵人(警備) (12回目)   21時32分  2007/1/6(土)
\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
心証|__梨_梨竜__梨____

んっふっふ、やはりkがあっても鬼は薄い梨花さんのほうが信用できますねぇ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
纏|警魅園魅魅葛魅葛入魅葛入園

*票になるなら、グダグダを避けて魅音さんにお願いしますよぉ
よろしくお願いしますね
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時32分  2007/1/6(土)
うーん、結構ツッコミ所の多い意見を言ってるなぁ、って自分でも自覚してるんだけど…
あんまり皆から反応ないって事は読みにくいって事かな orz

>圭一くん(17回目)
横槍だけど、もし(グレーに限らず)DM発行された場合は
「本鬼が信用勝負をかけてきた」か、「ペアのどちらかがKでCSを固定しに来た」かのどちらかじゃないかな。
あと、梨花ちゃんが言ってる占い誘導に対して。
僕も博打の類だとは思うけど、博打にも勝率の高い低いはあるからね。
結論だけ言えば、DM1人鬼なら勝率は低い。2人以上なら高いって所かな。

で、(18回目)の発言での僕の考えだね。梨花ちゃんへの返答にも被るけど、2日目SSを狙いたがる鬼も実際見るからそれは考えないのかな?と言う話で止めておいてくれると嬉しいかな。
決して巫女鬼を否定したり、まして【巫女−DM】配置を薄いと思ってるわけじゃないよ。
その辺りは僕の考察(9回目)〜(11回目)を参照して欲しいかな。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時33分  2007/1/6(土)
>沙都子さん
ざっとは見ましたが、初日に議論できることは概ねで尽くした感があるので、あとはお互いのスタンス確認などでしょうか。

それにしても、面白い表ですね。

\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
心証|__梨__竜__梨梨__梨

占いからすると、単純な白さでは古手さんが上です。
積極的に議論しているようにも見えますね。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時34分  2007/1/6(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
纏|警魅園魅大葛魅葛魅魅葛入園

私も魅音さんに変えますわ。
共感の二人で考えましたけれど、魅音さんの方が意見がしっかりしている様に感じましたわ。
大石蔵人(警備) (13回目)   21時34分  2007/1/6(土)
>鷹野さん
>占いは遅いと思うわよ(汗

なっはっは、さっき富竹さんにも言われてしまいました。
すいません、わたしの勘違いのようです
富竹ジロウ(DM) (21回目)   21時34分  2007/1/6(土)
>梨花ちゃん(11回目)
>1人は切り捨て?ということなのでしょうか?
無論そうだね。後はタイミングを見計らって、悪配置CSと信用勝負に持ち込む。
これは僕個人の考えだけど、「鬼は必ずしも全員を庇う必要はない」と思うんだ。
鬼同士で対立したりラインを複数作った方が最終的な生き残りの確立は高いからね。
そもそも鬼DMが1人なら、「残りの鬼はどこ」と思うのかな?

>監督(6回目)
レナちゃん鬼サイドですね。了解です。まぁ【巫女−警備】配置で真っ先に思いつくのはそっちですからw

で、喉が本格的にやばい(決選なら)んで僕も魅音ちゃん票まとめで。
投下時間までは本格的に黙らせてもらうよ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時35分  2007/1/6(土)
>監督
>灰警備纏めに推す奴は流石に信用できないんでな。
決戦投票っぽいんで誰でもいいんじゃないでしょうか?
私は誰でもよさげな感じなので葛西を推しましたよ。
そもそも、割れること自体があまりありませんからね。


\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
心証|__梨__竜_梨梨梨___
私も埋めておきましょうか。
ところで、なんで占い判定だけなのに心証なんでしょうか・・・。

>知恵先生
>とてもじっくり読む時間がないので、日没後に。
私も同意です・・・。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時37分  2007/1/6(土)
>詩音さん
>ところで、なんで占い判定だけなのに心証なんでしょうか・・・。
深くは突っ込まないで下さいまし・・・
適当な単語が思いつかなかったのですわ・・・
園崎魅音(共感) (12回目)   21時37分  2007/1/6(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
纏|警魅魅魅大葛魅葛魅魅葛入魅

表を埋めてなくても意見から判断するとおじさん集計役って意見が過半数かな?

もしそれでよければ

個人案投下時間:日没50分前、猶予時間は2分間(22:19-22:21)の間
集計方法:範囲で提出された案は個別に計算する(例:【警備】竜入->竜宮、入江、各1票)
遅刻は集計結果には反映させない。

これで提出して下さい。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
葛西辰由(警備) (10回目)   21時39分  2007/1/6(土)
>魅音さん
時間はわかりました。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時40分  2007/1/6(土)
>詩音
決選投票でも纏め役次第で決定案が変わることはありえる。
投票遅刻者の扱いをどうするか、でな。
厳密に取り扱うかファジーにやるかで、鬼不利な案を流して(再)決選投票にしたり、鬼有利な案をそのまま通したりということで真っ二つに割れていた場合に誤魔化せるとは思わないか?
古手梨花(巫女) (14回目)   21時40分  2007/1/6(土)
>魅ぃ(12回目)
時間は了解なのですよ。

ボクは巫女固定警備で出す予定なのです。
人巫女としてはちゃんと守ってほしいのですよ。みぃ…
あんまり検死警備は必要ではなく、その場合は
巫女が襲われにくくなるので、有利だと思っているのですよ。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時40分  2007/1/6(土)
>魅音さん
了解ですわ。
それまでに考えておけばいいのですわね。
園崎詩音(共感) (10回目)   21時40分  2007/1/6(土)
>お姉ぇ
了解。
よろしくお願いしますよ。

>葛西
>そういえばみなさんスタンスを出していますね。
そりゃあアンケートに入ってますから。
園崎魅音(共感) (13回目)   21時41分  2007/1/6(土)
うわごめん

>個人案投下時間:日没50分前、猶予時間は2分間(22:19-22:21)の間

これ間違い

個人案投下時間:日没50分前、猶予時間は2分間(22:09-22:11)の間

こっちに訂正
鷹野三四(検死) (15回目)   21時41分  2007/1/6(土)
>梨花ちゃん
>レナとボク、占い判定だけではどっちが人ぽいですか?
判定だけならレナちゃんの方が人っぽいと思うわね。
警備両鬼とかで梨花ちゃん抜きを狙っている可能性もあるのだけど、単純にどちらの占いの方が人っぽいかと言われれば、
相方巫女占いのレナちゃんの方が白いと思うわね、私なら。

\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
心証|__梨竜_竜_梨梨梨___

うーん、心証なら梨花ちゃんの方が上なのだけれど、
質問は『占い判定ではどちらが人っぽいか』だから
レナちゃんにいれておくわ。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時42分  2007/1/6(土)
>魅音さん
提出時間及び期限、了解いたしました。
纏め役、よろしくお願いします。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時42分  2007/1/6(土)
>魅音
了解だ。
揚げ足をとるなら22:19-22:21は3分間だがな。
だが、そういったほんの些細な言葉を使って無駄に傷を付けることもないだろう。
前原圭一(DM) (20回目)   21時42分  2007/1/6(土)
>富竹
確かに。DM鬼が二人いてどちらか庇えばいいというのなら可能性はある。しかし誘導票で疑われるな。まぁランダム先で疑われるか誘導で疑われるか、どちらかといえば誘導で疑われた方が否定しやすいかもしれないな。

あと2日目SSについては明日考えることだな。

あぁあと、疑っている配置とやらが見つかった。両巫女人じゃないが。
【梨花K─入江─両園崎】かな。
まぁもちろん初日から決め撃つことはしないし、判定も出ているわけでもない、そこは安心してほしい。他の人からツッコミが来ても発言数的に返せないと思うが。
大石蔵人(警備) (14回目)   21時43分  2007/1/6(土)
>魅音さん
時間了解ですよぉ
園崎魅音(共感) (14回目)   21時44分  2007/1/6(土)
えーと、
「今日の警備案で範囲指定が多かったらどうするのか、巫女検死で得票数毎に組み合わせを行うのか?」
という質問があるかもしれないので予め提案しておきます

>ALL
Q.今日は巫女固定警備がよいか、範囲警備がよいか

\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
警備|_____________
北条沙都子(DM) (18回目)   21時44分  2007/1/6(土)
質問)今日の占い結果のみで考えて白っぽいと自分が思う巫女はどちらか?

\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
心証|__梨竜梨竜_梨梨梨__梨

梨花の方が優勢ですわね・・・
前原圭一(DM) (21回目)   21時44分  2007/1/6(土)
一応言っておくか。

>魅音
時間了解だ。
個人案作る為に少し黙る。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時45分  2007/1/6(土)
私は巫女固定がいいと思いますわ。

\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
警備|________固____
園崎詩音(共感) (11回目)   21時46分  2007/1/6(土)
>監督
うーん、考えられられなくは無いですけど・・・。
私なら流石にしないですよ。
まあ、そこは『考え方の違い』になってしまいますけどね。

それに、投票が始まる前にしっかりと明言してもらえば良いんじゃないでしょうか?
明言してもらったことを覆せば一気に怪しくなりますし。

今回はお姉ぇがしっかりしてそうなので良いですけど。

>お姉ぇ
ああ、よくみればそうですね。
一応了解です。
葛西辰由(警備) (11回目)   21時46分  2007/1/6(土)
\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
警備|_____範_______

入江先生にも占いで人と出ていますし、検死も入れたほうがいいと思います。
古手梨花(巫女) (15回目)   21時47分  2007/1/6(土)
>魅ぃ(14回目)

\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
警備|_固___________

理由はボク(14回目)
鷹野三四(検死) (16回目)   21時47分  2007/1/6(土)
>ジロウさん
>うーん、結構ツッコミ所の多い意見を言ってるなぁ、
>って自分でも自覚してるんだけど…
>あんまり皆から反応ないって事は読みにくいって事かな orz
大丈夫よ、私もあんまり突っ込まれてないから(何
私は影が薄いからだろうけど、
ジロウさんは単純に突っ込む場所がなかったからじゃないかしら(笑

>魅音ちゃん
>でも、例えばDMが初日ペアで占われて、
>憂慮になったのは残りのDMから1人。
>翌日警備が鬼隠しに遭っていて両巫女生存、
>なんて時は残りグレーDMの発言力にもよるけど、
>占い二つを検死に回してしまって
>DMはグレーで放置ってのもアリだと思うよ。
アリというか、私ならそうすると思うわね。
えーっと、これって初日DM放置の話題じゃなかったのかしら?(汗
大石蔵人(警備) (15回目)   21時48分  2007/1/6(土)
\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
警備|_固__範範__固____

気持ちは固定ですがね、有体で範囲にしておきます
園崎詩音(共感) (12回目)   21時48分  2007/1/6(土)
>お姉ぇ
私は、今回は検死が襲撃される可能性も無いとは言えませんから範囲を希望します。
まあ、固定にしたところで巫女外す警備は外しますけどね。

\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
警備|_______範固____
入江京介(検死) (10回目)   21時48分  2007/1/6(土)
>魅音
\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
警備|__範_____固____

一応は範囲にしてはおくが、巫女検死縦警備なんぞ実質は巫女固定だからどっちでもいいだろ。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   21時48分  2007/1/6(土)
>魅音ちゃん
\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
警備|___________固_

個人票でも述べるけど、今回は警備を信用しきれないから固定だよ。
後時間は了解。一応個人案もまとめ終わったから時間になったら投下するね。
後、明日に監督警備してましたって人は正直信用したくないなぁ(苦笑

>梨花ちゃん
まぁ僕は自分の考察で述べてるけど、状況で言えば梨花>レナは明白なんじゃない?
発言で言えば、そこそこイーブンかな。
鷹野三四(検死) (17回目)   21時49分  2007/1/6(土)
\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
警備|_固_固範範__固____

固定でいいんじゃないかしら?
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時49分  2007/1/6(土)
\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
警備|_固範_範範_範固___範

実質的な固定ですけどね。
巫女を守らないような警備は、私が亡き者に(ぉ
園崎魅音(共感) (15回目)   21時49分  2007/1/6(土)
>監督
うわ、ホントだ(22:09-22:11)なら3分じゃん…

えっと、あとで混乱があるといけないので予め宣言しておきます。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

提出時間は(22:09-22:11)の間、結果として猶予時間は3分間です。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

一応埋めとくよ

\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
心証|__梨竜梨竜竜梨梨梨__梨

理由はおじさん(10回目)後段
北条悟史(DM) (14回目)   21時52分  2007/1/6(土)
>魅音
\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
警備|_固範固範範_範固固__範

僕も初日は巫女で問題ないと思うな
まだ、警備の人が鬼か人かって情報が全然ないしね。

あと、質問なんだけど
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
↑で2マス分あるのは、候補として、ふたりってことなのかな?
鷹野三四(検死) (18回目)   21時52分  2007/1/6(土)
>魅音ちゃん
時間了解よ。纏め役よろしくお願いするわ。

ご飯を食べてくる時間は…ないわねぇ(汗
日没後に食べることにするわ…(しくしく
葛西辰由(警備) (12回目)   21時52分  2007/1/6(土)
>富竹さん
>後、明日に監督警備してましたって人は正直信用したくないなぁ(苦笑
占いで人だって出ていますけど、やっぱり初日は巫女以外を警備したらだめなんですか?
知恵留美子(代行) (10回目)   21時52分  2007/1/6(土)
>富竹さん・鷹野さん
実際、内容満載なのでほとんど読めてないのですが……。
お2人が多弁さんであるというのは、よくわかりましたよw

>富竹さん
>後、明日に監督警備してましたって人は正直信用したくないなぁ(苦笑

そこでブラフを言わない警備は、本当の初心者さんでしょうね。私も一度、お見かけしたことがありますw
前原圭一(DM) (22回目)   21時53分  2007/1/6(土)


\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
警備|_固範_範範_範固_固固範

固定にしておく。
占いは何よりも大事だ。
園崎魅音(共感) (16回目)   21時53分  2007/1/6(土)
\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
警備|_固_固範範固範固__固範

実質固定なら固定ってしてくれた方が(汗
一応多数決のつもりだったからさ、あとで範囲が過半数でもなんかグダグダになりそうだし…
鷹野三四(検死) (19回目)   21時53分  2007/1/6(土)
>悟史くん
>↑で2マス分あるのは、候補として、ふたりってことなのかな?
2人でもいいし、1人でもいいわ。
3人以上になると『灰色』なんかで表現するわね。
まあ、初日は固定で出すことが多いわよ、とだけ。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時53分  2007/1/6(土)
>葛西さん
富竹さんが詳しく説明してくれると思いますが、検死襲撃は俗に言う「巫女・警備に鬼がいるとバレる悪手」と呼ばれます。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時54分  2007/1/6(土)
>魅音さん
すいません(汗
そういうことでしたら、固定にして再提出しておきましょう。
それから、提出時間の訂正も確認しました。

\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
警備|_固_固範範固範固__固固
北条沙都子(DM) (20回目)   21時55分  2007/1/6(土)
>にーにー
0日目魅音さんの11回目を参考にするといいですわ・・・
葛西辰由(警備) (13回目)   21時55分  2007/1/6(土)
>知恵先生
なるほど、巫女や警備に鬼がいるときに検死が襲われるんですね。今回は私は人だし、巫女も占いから人っぽい気がしますし、検死は襲われにくい状況ということですね。わかりました。
入江京介(検死) (11回目)   21時55分  2007/1/6(土)
>魅音
集計方法が【竜入】ならレナと俺に+1票ずつだから、範囲でも固定でも結果として巫女に票が入るのは同じだと思うんだが…
鷹野三四(検死) (20回目)   21時56分  2007/1/6(土)
>葛西さん
横槍失礼。
>占いで人だって出ていますけど、
>やっぱり初日は巫女以外を警備したらだめなんですか?
抜かれなければどこを警備してくださっても構わないわ。
抜かれなければ、ね(笑顔
もし抜かれちゃったら、
たかのん特製栄養ドリンクを飲ませちゃうわよ?…くすくす!

>知恵さん
>お2人が多弁さんであるというのは、よくわかりましたよw
ジロウさんは多弁さんだけど、私は違うわよw
大石蔵人(警備) (16回目)   21時57分  2007/1/6(土)
>知恵先生
そうなんですか、巫女や警備にいると検死が襲われるんですね。
葛西さんが人の場合は鬼はGJを恐れて葛西さんを襲撃したりとかはありますよね?

まぁ、わたしは相方警備が*のうが関係ないですがね
園崎魅音(共感) (17回目)   21時58分  2007/1/6(土)
>監督
んーとね、あとで「範囲警備の方が多かったから範囲にすべきなんじゃないの?」
とか言われたらグダグダになっちゃう恐れがあるから明確にしておきたかったってことだよ。
葛西辰由(警備) (14回目)   21時59分  2007/1/6(土)
>大石さん
>まぁ、わたしは相方警備が*のうが関係ないですがね
私は大石さんのことも少しは気にかけていたのに・・・酷い。
まぁ私もおじさんよりはかわいい子を警備しようかなって思っていますけどね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時59分  2007/1/6(土)
>固定か範囲か
それなら、いっそ梨花と入江固定でいいのではないのですか?
ボクが襲われれば梨花が白くなりますし、鷹野が襲われればグレーが減りますのです。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時0分  2007/1/6(土)
レナはいるのですか?
いるなら返事だけでもしてほしいのですよ。
全員で遅れることなく多数決がしたいのです。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時1分  2007/1/6(土)
>両警備
何故、そうなのかという話をするとキリがないのですが……まあ要するに、占いを操作できる巫女か、巫女を亡き者にできる警備がいない悪配置だと、検死を襲撃している暇がないんです。はっきり言って。
なので、検死襲撃が起きた場合には、巫女と警備が臭いぜ、という話になります。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時1分  2007/1/6(土)
>レナ(5回目)
2人とも人ならすぐに鬼を見つけれるのですよ。
自分が襲われてもいいなんて悲しい事言っては駄目なのです。
一緒に鬼を探すのですよ。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時1分  2007/1/6(土)
>魅音さん
先ほどの表では固の方が多いみたいですけど、案は固定で出せばいいんですか?
入江京介(検死) (12回目)   22時1分  2007/1/6(土)
>魅音
そういうことか。ちょい納得。まー検死警備希望が過半数なら範囲で、巫女固定警備が過半数なら固定、でいいんじゃねーの?
大石蔵人(警備) (17回目)   22時1分  2007/1/6(土)
>葛西さん
そ、そうなんですか?不肖大石葛西さんの気持ちに気づけませんでした・・・申し訳ない、まぁ警備はしませんけど

さて、そろそろ投票の準備をしてきますかね、んっふっふ
北条悟史(DM) (15回目)   22時2分  2007/1/6(土)
>鷹野さん・沙都子
わざわざ、ありがとう。
ほんと、迷惑かけてごめんね・・・

みんな、占いとか警備とかの候補はセオリーがあると思うんだけど、
憂慮ってのは誰を選ぶんだろう・・・どの職にしたって、わからないうちに殺すのはまずい気がするんだけどなぁ・・・むぅ・・・
前原圭一(DM) (23回目)   22時2分  2007/1/6(土)
>レナ
ちょっと待て。
たとえ白くなろうが占いがひとり減ったらただでさえ遅い占いがさらに遅くなる。
たとえ鬼巫女でも判定を出してくれるんならそれはそれでいいんだし、巫女を守らない理由は今は無いと思う。
園崎魅音(共感) (18回目)   22時2分  2007/1/6(土)
>鷹野さん(16回目)
曖昧に書いたのがいけなかったみたいだね(汗
「状況が許せば初日DM放置もおじさんとしてはあり得る」
これがあの時点で言いたかった事だよ。

今はDM全放置は考えてないよ流石に。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時2分  2007/1/6(土)
>レナさん
大丈夫ですよ、警備の人がしっかり守ってくれますから。


さて、そろそろ時間ですので案作成のために黙りますね。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時3分  2007/1/6(土)
>知恵先生
僕が(15回目)で質問してるのでそれに答えてくださいー。
>悟史くん
僕が(18回目)で質問してるので以下略ー。

これは個人案を投下した後でいいんで。

>葛西さん
>占いで人だって出ていますけど、
>やっぱり初日は巫女以外を警備したらだめなんですか?
前半と後半はイコールじゃないですよ(汗
知恵先生に追加して、葛西さん範囲の巫女が襲われないのは
【憂慮される人・占われる人】が人確定じゃないとまず特攻の可能性は高いです。
襲撃優先度は、巫女>>占いで人判定が出た人、です。

>レナちゃん
間違っても人巫女なら、「自分は襲撃されてもいい」なんて言っちゃダメだよ。巫女の仕事は自分の判定を一つでも多く出す事と、その判定を信用してもらうよう皆を発言でリードする事だと思ってるよ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時3分  2007/1/6(土)
>梨花
みぃ、でも白度が普通の巫女二人と、白度が高い巫女一人だと、一概にどちらが白いとは言い切れないのですよ。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時3分  2007/1/6(土)
>葛西
別に範囲で出してくれてもいいよ、集計時には個別にするけどね。
鷹野三四(検死) (21回目)   22時4分  2007/1/6(土)
>悟史くん
>ほんと、迷惑かけてごめんね・・・
別にいいのよ〜。初日は暇だしね(笑
>憂慮ってのは誰を選ぶんだろう・・・どの職にしたって、
>わからないうちに殺すのはまずい気がするんだけどなぁ・・・
>むぅ・・・
大体はグレー潰しとしてDMを憂慮するわね。
悟史くんなら悟史くん以外のDMから選べばいいんじゃないかしら。
まあ、個人案は悟史くん自身が決めてちょうだいね。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時5分  2007/1/6(土)
>ALL
みぃ、ありがとうなのです。
ちょっぴりブラフ混じりでもあったのですが、みんな優しくて嬉しいのですよ。
葛西辰由(警備) (16回目)   22時6分  2007/1/6(土)
>富竹さん
わざわざ説明ありがとうございます。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時6分  2007/1/6(土)
>レナ
今回は客観視点でも2人ともかなり白いと思っているのですよ。
ボク視点でも、レナ鬼側はなら警備鬼でボク抜きくらいで
基本的にかなり人ぽいと思っているのです。
さっき、レナ・梨花の白っぽさを聞きましたが、
2人とも大きな差は無いというのも正解なのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時7分  2007/1/6(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
知恵留美子(代行) (14回目)   22時8分  2007/1/6(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|任

・憂慮
憂慮は悟史くんです。
北条のどちらもでしたが、やや頼りない印象でしたので。

・占い
SB占いをどう並べるか迷ったのですが、どちらも巫女との絡みが少なくて……。富竹さんと古手さんが少々といったところだったので、とりあえず絡みがない方を並べなおしました。

・警備
警備のお二方はどちらも心配なのですが……。
巫女のどちらも白いので、どちらにお任せするかも判断しにくかったです。
とりあえず、固定でということなので、巫女固定で提出します。

・代行
初日に撃つなんて有り得ません。
葛西辰由(警備) (17回目)   22時9分  2007/1/6(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|知|圭一|富竹|竜宮|梨花|無

【憂慮】
DMのみなさんががんばってますし、知恵先生憂慮にしてみます。

【占い】
DMではSBの2人のほうがしっかりしている気がしたので占ってもらおうと思います。

【警備】
どちらの巫女も疑がっていませんしカンです。
最初は検死も入れておいたんですが、固定希望の人が多いみたいなので固定にします。

【代行】
そう簡単に鬼に当たるとも思わないのでなしでお願いします。
園崎詩音(共感) (14回目)   22時9分  2007/1/6(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任

【憂慮】
初心者かもしれないですけど、他の方を生かしたいと言うのがありますので。

【占い】
巫女の心証は梨花ちゃま>レナさん
DMの心証は富竹さん≧圭ちゃん>沙都子>悟史くん
なので、上から順にあてました。

【警備】
どちらの警備が信用できるかと問われても微妙ですので、勘に頼りきってます。

【代行】
任意と言う名の封印です。
流石に撃たないとは思いますが・・・。
前原圭一(DM) (24回目)   22時9分  2007/1/6(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

憂慮は沙都子
印象が少し薄かったな。もうすこしがんばって喋ってほしかった。

占いは信用できそうな巫女に俺。
もう一人は相方だな。何度も言うように白ペアができた方が俺としてはうれしい。

警備は信用できそうな警備を信用できそうな巫女に回した。
両巫女両警備人を切に願うぜ。

代行は封印。
まぁ、撃つべきところではないだろ。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時9分  2007/1/6(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任

【憂慮】悟史
うーん。北条の発言力は横ばいなんで、「より鬼っぽい」方を憂慮させてもらうよ。
積極性で言えば悟史>沙都子なんだけど、それ以上に鬼っぽいと感じたから、ね。

【占い】レナ→富竹 梨花→圭一
純粋に発言力で。梨花ちゃんの質問の仕方を見るに圭一くんとつながりが薄そうな事。
また巫女との繋がりを考えた時、梨花ちゃん鬼(K)なら鬼DMは真っ先に占ってると考えるから
相方への占いを希望するよ。
レナちゃんの占いは僕へ、だね。

【警備】大石→梨花 葛西→レナ
発言内容(数じゃなくてね)から見て、大石>葛西で見てるね。
両警備鬼サイドでなきゃ、巫女判定は2つは出るはずだからより白い(CSに組み込みにくい)梨花ちゃんを大石さん警備に。
巫女固定なのは、警備を信用しきれないからだね。

【代行】任意
打つ必要はないんだけどねー。自主性を尊重して任意としておくよ。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時9分  2007/1/6(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

【憂慮】
憂慮は頑張ってはいましたが、ほかのDMさんも頑張ってらっしゃったので
悟史くんでお願いしますよ 悟史くんを憂慮に推すのは心苦しいですが、他の方も同様に
頑張ってらっしゃいますからね・・・悟史さんすいません

【占い】
DMの心証順ですか?それは
圭一>富竹>沙都子>悟史の順でCOOLに私は
感じたので巫女の心証順
梨花>レナの通りに占いを決めさせてもらいました。
梨花さんは状況的に白いですしね

【警備】
梨花さんをお守りしたいですね、葛西さんが鬼側かもしれないので
自分視点人確定のわたしが梨花さんを護衛するのが筋ってものでしょう
堅実にいきますよぉわたしは

【代行】
初日なので封印でいいと思いますけどねぃ?
園崎魅音(共感) (20回目)   22時9分  2007/1/6(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

理由後
北条沙都子(DM) (21回目)   22時9分  2007/1/6(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

村視点で考えましたわ・・・。
入江京介(検死) (13回目)   22時9分  2007/1/6(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|沙|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任

DMの発言からの心証的には富竹>圭一>>悟史>沙都子の順。
なんで一番低い沙都子を憂慮。
あと巫女の信頼度は梨花>レナの順。
なんで信頼度高い順に心証いいのを占って欲しいな。
警備は葛西纏めに何票か入ってるのが気になるんで大石の方を梨花担当に。
代行は任意だが、まさか今日が絶好の使い時だなんて思ってないよな?
鷹野三四(検死) (22回目)   22時10分  2007/1/6(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

【憂慮】
DMの心証は 富竹≧圭一>>沙都子>悟史
だから申し訳ないけど悟史くん憂慮よ。
人なら冥土で色々と教えてもらってちょうだいね。

【占い】
巫女の白さは レナ>梨花
DMの心証は 富竹≧圭一
だからクロスしてこうなったわ。

【警備】
警備はどっちも判断つかないのよね(汗
僅差で葛西さんの方が信用できそうな気がしたから、
人っぽいと思うレナちゃんの警備をお願いするわ。

【代行】
初日は封印してほしいわね。
古手梨花(巫女) (19回目)   22時10分  2007/1/6(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封


【憂慮】
DMの発言力は富竹>圭一>悟史>沙都子の順だったのです。
・沙都子→寡黙気味で理由も弱く、初心者ぽい
・悟史→初心者の割には考察は普通で騙りぽい
・圭一→何故か対立している。
・富竹→意見もしっかりとしていて信用できそう
なので、悟史が鬼ぽいと見たのです。
知恵も憂慮候補ではありましたが、
発言が少ない割にはスタンスははっきりとしていて
そんなに心象は悪くないのですよ。

【占い】
ボクは圭一で。一番怪しいといえば怪しいので。
スタンスの違いだけの気もしますが。
レナはCOOL占い希望らしいので、一番COOLな富竹なのです。

【警備】
巫女固定で。葛西のほうがしっかり喋ってくれて
ちゃんと守ってくれそうなのです。

【代行】
初日から打つような場所は無いと思うので封印で。
憂慮先代行をする理由も薄いのですよ。
北条悟史(DM) (16回目)   22時11分  2007/1/6(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|圭|入江|沙都|梨花|竜宮|封

憂慮は他DMなら、圭一かトミーなんだけど、正直どっちもすてがたかった・・・発言数の多い富竹をあえて選んだよ。
巫女の、入江案は入江が鬼の場合、レナが鬼ってでれば【梨花ー入江】は確定するわけだし、レナが人ってでれば、本当の人か三人が鬼
三人が鬼の場合、白飽和で一網打尽にできると思う
警備はそのままw
代行はいまは、とくに特に怪しい人物がいないと思うから、パスにしたよ
大石蔵人(警備) (19回目)   22時12分  2007/1/6(土)
>梨花さん
んっふっふ?票ではわたし警備を希望していますが

>巫女固定で。葛西のほうがしっかり喋ってくれて

といっていますねぇ?どちらを信用してらっしゃるのですか?
北条沙都子(DM) (22回目)   22時13分  2007/1/6(土)
【憂慮】
村視点で考えると、ちょっと、頼りないですわ・・・。
まぁ、私もなのですけれど・・・(汗

【占い】
梨花の心証の方が上で、圭一さん>富竹さんで考えてるので、こうなりましたわ。

【警備】
警備はどっちも判断つかないので順番ですわね・・・。

【代行】
初日は封印ですわね。
古手梨花(巫女) (20回目)   22時13分  2007/1/6(土)
>大石(19回目)
名前ミスなのです。大石のほうが喋ってくれているのですよ。
入江京介(検死) (14回目)   22時14分  2007/1/6(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封(8分(フライング))
知恵|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
葛西|知|圭一|富竹|竜宮|梨花|無(9分)
詩音|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
圭一|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
大石|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
魅音|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
沙都|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
入江|沙|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任
鷹野|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封(10分)
梨花|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
悟史|圭|入江|沙都|梨花|竜宮|封(11分)

約2名ほどフライングがいますがどう扱えばいいんでしょうね?
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時14分  2007/1/6(土)
【憂慮】
み、仮に人で村に残してもCSにされて激戦に巻き込まれ、かわいそかわいそだと思うのです。なので、悟史憂慮なのですよ。

……鬼DM憂慮回避のためにK悟史が初心者騙りなんて可能性を考えてしまったボクは、きっと悪い子なのです。

【占い】
占いは、富竹を占ってみたいのです。梨花には、富竹の次に心象の高い圭一をまかせたいのです。
ただ、今回は二日目占いのDMステルスの誘導は薄いと見積もっているのですが。

【警備】
葛西がどうにも信用できないので、大石の警備が欲しいのです☆
……ついさっき鬼側に襲撃してみろと挑発したボクが言えた事じゃねーのですが。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時16分  2007/1/6(土)
>入江先生
え! 私フライングですかっ!?
51分に投下したはずなのに。
園崎魅音(共感) (21回目)   22時16分  2007/1/6(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封(2分前)
知恵|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|任(0分)
葛西|知|圭一|富竹|竜宮|梨花|無
詩音|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
圭一|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
大石|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
魅音|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
沙都|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
入江|沙|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任
鷹野|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封(1分後)
梨花|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
悟史|圭|入江|沙都|梨花|竜宮|封(2分後)

【憂慮】悟史:8 沙都子:3 圭一:1 知恵:1
【竜宮】圭一:7 富竹:5 入江:1
【梨花】圭一:5 富竹:7 沙都子:1
【大石】竜宮:6 梨花:7 入江:1
【葛西】竜宮:7 梨花:6 鷹野:1

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野三四(検死) (23回目)   22時17分  2007/1/6(土)
言えない…こっそりご飯を食べに行ったから案提出が遅れたなんて、
絶対に言えないわ…(ぇ

>魅音ちゃん
>曖昧に書いたのがいけなかったみたいだね(汗
>「状況が許せば初日DM放置もおじさんとしてはあり得る」
>これがあの時点で言いたかった事だよ。
そうだったのね。了解よ。答えてくれてどうもありがとう。
大石蔵人(警備) (20回目)   22時18分  2007/1/6(土)
>梨花さん
わたしを信用してくださってるのですね、光栄ですよ
さて、銃の整備でもしますかね

>魅音さん
わたしが梨花さんを守ればいいのですよね、決定案了解ですよ
入江京介(検死) (15回目)   22時18分  2007/1/6(土)
>魅音
一部割れて接戦になってはいるが、全て過半数超えているから何ら問題はないな。
了解だ。
北条悟史(DM) (17回目)   22時19分  2007/1/6(土)
むぅ・・・騙りにみえたのかぁ・・・・
初心者なのに・・・喜ぶべきなのかなぁ?w
でも、村視点でそうなら、潔く憂慮されてまいります。w
むぅむぅ♪w
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時19分  2007/1/6(土)
……みぃ、なんだかボクの死亡フラグが立った気がするのです。
前原圭一(DM) (25回目)   22時19分  2007/1/6(土)
>梨花
悪いな。
なんか対立してるらしい。
だが考察でも述べたように両巫女人っぽくみているから
その辺は誤解しないでほしいな。

まぁ、あれだ、明日レナからまさかの偽鬼判定が俺に出たら助けてくれ(はぁと

>悟史
げはっ 俺憂慮か(笑


ちなみに俺は村視点心証では
富竹>圭一
だと思っているぜ。俺は確かに喋っているが心証がいいとは言いがたいな。
北条沙都子(DM) (23回目)   22時19分  2007/1/6(土)
>魅音さん
了解ですわ。

>ALL
明日はもっと頑張って喋れるようにしますわ・・・orz
古手梨花(巫女) (21回目)   22時20分  2007/1/6(土)
>魅ぃ(21回目)
了解なのです。
纏め役お疲れ様なのですよ。

考察は明日判定が出てからやるのです。
明日は休日なのでゆっくり寝ているかもしれないのです。
10時くらいの判定を予定していますが、遅れて昼前くらいに
なるかもしれないことを先に断っておくのですよ。

>ALL
セット確認をよろしくお願いするのですよ。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時21分  2007/1/6(土)
>レナちゃん
うーん、ちょっとマナー的な事に言及させてもらうけど。
少なくとも、アンケートの参加時間は埋めて欲しいかな。
お祭りの時にも言ったけど、いつ来るのか分からない人がいたんじゃ議論も進めにくいから。

>魅音ちゃん
まとめ役お疲れ様。憂慮セットは完了したよ。

>鷹野さん
鷹野さんは多弁COOLだと思うよ(汗

>圭一くん
うーん、心証に関しては村視点ってのは関係ないんじゃないかな?

>悟史くん
人ならゴメン。怪しかった。
鬼ならゴメン。怪しかった(ふぉんぐしゃ
知恵留美子(代行) (16回目)   22時21分  2007/1/6(土)
>レナさん
葛西さんは私憂慮に挙げるぐらいですし、私から見てもちょっと。
レナさんにもしものことがあれば、私が仇を討ちましょうw
前原圭一(DM) (26回目)   22時21分  2007/1/6(土)
>レナ
そんな事言わずに明日残ってくれていることを切に願う。
もし明日レナが*んでいたら俺が特攻したように見えるじゃないか。

>葛西
と、いうわけだ。
レナ警備だが、俺からも頼む。ちゃんとレナを守ってやってくれ。
鷹野三四(検死) (24回目)   22時21分  2007/1/6(土)
自分の影の薄さに泣きたくなったわ(何

>魅音ちゃん
決定案了解よ。纏め役お疲れ様。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時22分  2007/1/6(土)
>富竹
み、了解なのです(敬礼
北条悟史(DM) (18回目)   22時23分  2007/1/6(土)
>富竹さん
むぅ・・・結局怪しかったんだw
まぁ、質問ばっかりしてたし・・・しょうがないかなぁ・・・
人だったら、冥土で泣きます。
鬼だったら、冥土で呪います(ふぉんぐしゃ

さぁ、発言回数がのこってる!今のうちにしゃべりつくそうw
葛西辰由(警備) (18回目)   22時23分  2007/1/6(土)
悟史さん憂慮で、レナさん警備ですね。
セットできました。
前原圭一(DM) (27回目)   22時24分  2007/1/6(土)
>富竹
俺は自分の喋り口と立ち回り方法をよく理解している
と言いたかったんだよ。

>魅音
案了解だ。
セットも完了した。ご苦労様。
鷹野三四(検死) (25回目)   22時24分  2007/1/6(土)
憂慮はセット完了よ。

>悟史くん
>さぁ、発言回数がのこってる!今のうちにしゃべりつくそうw
頑張ってね(笑

>ジロウさん
>鷹野さんは多弁COOLだと思うよ(汗
CじゃなくてKね。ついでに天然もつくわ(ふぉんぐしゃ
園崎魅音(共感) (22回目)   22時24分  2007/1/6(土)
遅れていた理由

【憂慮】【占い】
残したいと思ったのはSB>北条。北条の中でどっちが人っぽいか、というと悟史だった。
占いは巫女の心証はともかくSBの心証がどっち付かず。だから名簿順。
明日は鬼判定の数で判断したいと思う。

【警備】
どっちも判断がつかない、名簿順。

【代行】
初日代行撃つ知恵先生なんてよっぽどの事でもない限り鬼側認定。

>監督
ホントだ、知恵先生もフライングだね。厳密に扱うべきなんだろうけど事前決定が無かったからね…
まあフライングを集計しないとしても決定案は変わらないから今日のところは

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

これでよろしく
入江京介(検死) (16回目)   22時24分  2007/1/6(土)
>レナ
死亡フラグが立っても回収しなければ問題ない。

>ALL
セットが正しいか確認したか?
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時25分  2007/1/6(土)
>葛西
ちゃんと守ってくださいですよ? 葛西がボクの盾どころか棺桶になるのはまっぴらなのです。
……ああ、なんて貧相な棺桶。なんてかわいそうなボク。よよよ(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) (19回目)   22時25分  2007/1/6(土)
>魅音
みおんー!
魅音は、僕を信じてくれたんだね。なでなでw

これって、自分を憂慮の対象にするのってできないのかなぁ・・・?
大石蔵人(警備) (21回目)   22時26分  2007/1/6(土)
憂慮;悟史さんですね
警備:梨花さんですね。

さぁ、鬼のみなさん、抜けるものなら抜いてみなさい

んっふっふ、明日の朝日は拝めないかもしれませんねぇ・・・
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時26分  2007/1/6(土)
セットしたのですよ。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時26分  2007/1/6(土)
>魅音さん
フライングしてすみませんでしたorz
案を確認し、セット完了です。
北条沙都子(DM) (24回目)   22時26分  2007/1/6(土)
憂慮:にーにー(悟史)
でセット完了しましたわ。
鷹野三四(検死) (26回目)   22時26分  2007/1/6(土)
>悟史くん
>これって、自分を憂慮の対象にするのって
>できないのかなぁ・・・?
自分憂慮は無理よ。だから誰にもセットしないで未定にしてね。
入江京介(検死) (17回目)   22時27分  2007/1/6(土)
>悟史
それはできない。
下手に誰かに投票すると裏憂慮の原因になるから未定のままにしておけ。
園崎魅音(共感) (23回目)   22時27分  2007/1/6(土)
>悟史
>これって、自分を憂慮の対象にするのってできないのかなぁ・・・?

うん、できない、だから悟史は【未定】さん憂慮にセットしておいて。

>みおんー!
>魅音は、僕を信じてくれたんだね。なでなでw

人だったら冥土で応援していてね、ごめんね。
北条悟史(DM) (20回目)   22時28分  2007/1/6(土)
>鷹野さん・監督
(。・x・)ゞラジャ♪
憂慮未定でいきまー

沙都子・・・人だったら、DMをちゃんとうけとってくれw
北条沙都子(DM) (25回目)   22時28分  2007/1/6(土)
結構、時間余ってますわね・・・
葛西辰由(警備) (19回目)   22時28分  2007/1/6(土)
>レナさん
ちゃんとセットできましたよ。
北条沙都子(DM) (26回目)   22時28分  2007/1/6(土)
>にーにー
憂慮ではDMは出ませんわ・・・
北条悟史(DM) (21回目)   22時29分  2007/1/6(土)
>ALL
みんな、ごめんねっていってくれるけど、信用させる発言ができなかったのは、僕の責任だよ。
だから、みんなが僕を怪しいって思って憂慮に選んだのも、僕の責任だし、みんなは気にしないでね。
前原圭一(DM) (28回目)   22時29分  2007/1/6(土)
>入江
憂慮悟史、確認。
DMは憂慮しか決定することが無いから楽だな。

>悟史
DMは鬼の襲撃を受けないと発行されない。
鬼側というなら話は別だが。
北条悟史(DM) (22回目)   22時30分  2007/1/6(土)
>沙都子
あw
憂慮で、DMでたら、『オヤシロ様』ってでるのかなぁ?(ふぉんぐしゃ
園崎魅音(共感) (24回目)   22時30分  2007/1/6(土)
時間余ったから明日以降フライングの扱いについて

\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
先走|______認______

認:認める 否:認めない
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時30分  2007/1/6(土)
そして個人案の雑感だね。
巫女両人なら、SB鬼(僕視点では圭一くん鬼)はないのかな?
SBに占いが偏りすぎてるからね。
後は警備と、占い先別に集計してみて日没までにじっくり考えてみるって所かな。

あー…せっかく連休なんだし、喉が50くらいに増えないかなぁ(無理

>知恵先生
うーん、僕は葛西さんを怪しんでますが
僕の(23回目)の質問に答えてくれなきゃ知恵先生も怪しむかも(ふぉんぐしゃ
まぁ今日のテープ聞き戻して、明日にでも返答してくれたらいいですよー。

>圭一くん
>俺は自分の喋り口と立ち回り方法をよく理解している
うーん、でも結局それを判断するのは「見も知らぬ他人」な訳だからね(汗
ただ、「自分視点で白いと感じてる巫女」から「偽鬼判定が出るかも」って発言が出るとは(25回目)思わなかったかな?
入江京介(検死) (18回目)   22時31分  2007/1/6(土)
>悟史
憂慮なら鉄平とDMが(ふぉんぐしゃ

>圭一
検死も憂慮しか決定することがないので楽だぞ。
北条沙都子(DM) (27回目)   22時31分  2007/1/6(土)
>にーにー
ネタの仕込みですの?w

>魅音さん
\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
先走|______認_否____
北条悟史(DM) (23回目)   22時31分  2007/1/6(土)
死ぬ前に答えようw

\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
先走|______認_認____
知恵留美子(代行) (18回目)   22時31分  2007/1/6(土)
なんと、まだ30分もあるのですか。
だいぶ余裕がありますね。

>悟史くん
人なら申し訳ありませんが、貴方の犠牲は無駄ではありません。ほら、貴方が憂慮される代わりに沙都子さんやSBのおふたりは今後も戦い続けることができるのです。
とはいえ、沙都子さんはまだまだ危険な立ち位置ではりますが。

どうか冥土から、私たちのことを見守っていてくださいね。
鷹野三四(検死) (27回目)   22時31分  2007/1/6(土)
>悟史くん
人なら冥土から応援してちょうだいね。
冥土はいいところよ。みんな親切に教えてくれるもの。

>沙都子ちゃん
>結構、時間余ってますわね・・・
1.歌う
2.踊る
3.ネタに走る
どれでもお好きなのをどうぞ(ぇ
園崎詩音(共感) (15回目)   22時32分  2007/1/6(土)
>お姉ぇ
了解。
大体思ってた通りになったかな。

\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
先走|______認任否____

明日以降のまとめ役がその都度明言してもらえばいいと思います。
知恵留美子(代行) (19回目)   22時33分  2007/1/6(土)
\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
先走|______認_否認__認

あんまり厳しいと、私はやってしまうかも……。
せめて、間とって5分くらいなら嬉しいのですが。
鷹野三四(検死) (28回目)   22時33分  2007/1/6(土)
\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
先走|___否__認_否____

遅刻もフライングもダメよ。時間はちゃんと守らないと。
入江京介(検死) (19回目)   22時33分  2007/1/6(土)
\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
先走|__否___認______

時間を指定して遅れれば認めない以上先走りも認めるべきではないだろうな。
とくにフライングなら、時間内にもう一度出せばいいだけだろ?
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時33分  2007/1/6(土)
_\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
先走|否_____認_否____

やらかしたボクが言えた義理じゃねーのは分かっているのですが。
北条悟史(DM) (24回目)   22時34分  2007/1/6(土)
>監督
て、鉄平!?叔父さんがでるんですか!?
金属バットで応戦できる(ry

>沙都子
ネタは仕込めるだけ仕込むのがプロの芸人なんだよ。
ほら、沙都子も・・・w
知恵留美子(代行) (20回目)   22時34分  2007/1/6(土)
では昨日の続きを。

>沙都子さん
ほーら、一日取り置きしておいしくなりましたよー?
つ【かぼちゃカレー】
大石蔵人(警備) (22回目)   22時34分  2007/1/6(土)
\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
先走|否_否_認_認_否認__認

早い分にはいいと思ってしまうので認めましょう
北条沙都子(DM) (28回目)   22時35分  2007/1/6(土)
_\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
先走|否_否否認_認任否認__認
富竹ジロウ(DM) (27回目)   22時35分  2007/1/6(土)
>監督
一応僕も。すでに【悟史くん憂慮】でセットは完了したし日没後にももう一度確認しますよ、と。

>魅音ちゃん
\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
先走|______認____否_

認めないかな。時間にルーズってのは基本的に避けたいから。

>沙都子ちゃん
時間があるんだし、今のうちに他の人への質問をまとめたりしたらどうかな?
仮定の話だけど、明日の憂慮候補筆頭は沙都子ちゃんなんだし(汗
「明日両巫女生存で占い両白判定」が前提なら、少なくとも僕は沙都子ちゃんを憂慮に推すよ。このままなら。
北条悟史(DM) (25回目)   22時35分  2007/1/6(土)
むぅ・・・叔母さんがパソコンやめろってうるさいよ・・・
しょうがないから、今日はもう落ちることにするよ。
みんな、お疲れ様。
冥土から見守るねw
葛西辰由(警備) (20回目)   22時35分  2007/1/6(土)
\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
先走|否_否_認認認_否認__認

私みたいにPCなら問題ないでしょうけど、鳩の人は時間を調整するのが大変そうですので認めてもいいんじゃないでしょうか?
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時36分  2007/1/6(土)
>沙都子
じゃあボクが音楽をかけるのです。
ミュージック・スタート☆なのです

『ドッキン☆ラブラブ沙都子ちゃん』
作詞:ぼく
作曲:きみ
前原圭一(DM) (29回目)   22時36分  2007/1/6(土)
>富竹
「まさかの」と言っているだろう?
つまり俺からしてみれば白いと見ていたのにマジか、ということさ。
判定では白っぽく見ているがそれが真実とは限らないからな。

あと心証云々というは一般的に見て俺の喋り口を好む人間がいるかどうか、ってことさ。
じゃあ直せ?すまん。俺もそう思い始めていたところだ(ぁ

>魅音

\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
先走|______認_認_認__

別にそこまで厳しくする必要も無いと思う。
しかも今回は1・2分程度だ。それを見て鬼がすぐさま案を書き換えられるとは思えないな。二つ用意していたとしてもたった一人の案をみて決めるのも何か変な気がする。

まぁ30分くらいのフライングは認められないと思うけどね。
北条沙都子(DM) (29回目)   22時37分  2007/1/6(土)
>知恵先生
ゆ・・・夕食の時間は過ぎてましてよ?(逃

>にーにー
私は芸人ではありませんわ・・・w
知恵留美子(代行) (21回目)   22時38分  2007/1/6(土)
>沙都子さん
がしっ!!

(★д★)
鷹野三四(検死) (29回目)   22時39分  2007/1/6(土)
フライングしたらもう一回出せばいいと思うのだけれど…。
フライングした票は再度提出されても認めないってことなの?

>前原くん
>あと心証云々というは一般的に見て
>俺の喋り口を好む人間がいるかどうか、ってことさ。
私は割りとはっきりと意見を言うタイプって好きなのだけどね。
完全に好みの問題になっちゃうけれど。
古手梨花(巫女) (22回目)   22時39分  2007/1/6(土)
_\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
先走|否否否否認認認任否認認否認

再投票してほしいのですよ。みぃ・・・
入江京介(検死) (20回目)   22時40分  2007/1/6(土)
>悟史
ネタをネタとわからない人には(雛見沢で生きていくのは)難しいぞ。
富竹ジロウ(DM) (28回目)   22時44分  2007/1/6(土)
ああ後。皆に対して要望だね。
>ALL
僕に対して質問があればどんどん聞いてほしいかな。僕はご覧の通り暇があればいつまででも喋っちゃうタイプだから、特に質問とかなければ自分の考えを喉の許す限り喋っちゃうから。後で質問に答えようと思っても喉が余ってないってのもあり得る話だと思うから。

>圭一くん
んー、「まさか」ね。了解。

まぁ初日から発言で人鬼判断をするのは危険だから、後は個人票とにらめっこかな。
前原圭一(DM) (30回目)   22時45分  2007/1/6(土)
何か世界が止まっている間に俺は喉枯れ退場するとしようか。

>沙都子
何かしらないけど、捕まえなきゃいけないらしい
がしっ

>鷹野
そんな貴方にラブハート

>梨花
すまん。喉が無い。
再投票があったとしても認めるにしておいてくれ。

しかしネタ発言もなしで喉枯れか…明日はちょっと大切にいくか。
園崎魅音(共感) (25回目)   22時45分  2007/1/6(土)
\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
先走|否否否否認認認任否認認否認

ありゃあ、綺麗に割れたね。

>監督
>フライングなら、時間内にもう一度出せばいいだけだろ?
確かにそうなんだけどね…時間指定って鬼が人の票見て案を変えて誘導する事を防ぐのが目的だしね、もう一度時間内に出せば良いってものでもないかと思うんだよね。
もう一度出したからといって案を変えるわけでもないと思うしさ、フライングしたのが人なら鬼側には案が見えちゃってるわけだしね…
じゃあどうするかって言われると難しいな…
古手梨花(巫女) (23回目)   22時46分  2007/1/6(土)
>魅ぃ(25回目)
暫定案を出す分にはいいと思うのですよ。まあブラフなのです。
可能ならば、時間内に投票してほしいというだけなのですよ。
葛西辰由(警備) (21回目)   22時47分  2007/1/6(土)
>魅音さん
明日のことは明日のまとめ役の方に一任とかでどうでしょうか?
富竹ジロウ(DM) (29回目)   22時48分  2007/1/6(土)
>魅音ちゃん
うーんそれなら、フライングに関してはその日のまとめ役とかが決定する、という方式にしたらどうかな?
疑いとかに関してはいたちごっこだし。

まぁ僕としては、鬼の誘導云々よりマナー的な部分を重視して「時間を守るクセをつけて欲しい」って意味から否定だからね。他の人が時間にルーズじゃなきゃOKだよ。
園崎魅音(共感) (26回目)   22時50分  2007/1/6(土)
>葛西
うーん、決採って決めちゃった方が良いと思うんだよね…
というか詩音のが死票だから詩音がどっちかに変えれば決まるんだけど…詩音…いるかな?
北条沙都子(DM) (30回目)   22時51分  2007/1/6(土)
>知恵先生、圭一さん
ふわぁぁぁぁん!
離してくださいまし・・・

>魅音さん
明日の纏め役の方に一任でもいいと思いますわ。

(喉枯れですわ・・・)
入江京介(検死) (21回目)   22時51分  2007/1/6(土)
>魅音
発言前にリロードすれば問題ないとはいえ、それはPCなら容易でも鳩だと難しいしな…。
フライング問題も割と難しいな。
鷹野三四(検死) (30回目)   22時51分  2007/1/6(土)
途中参加でも喉枯れってできるのね…(何

>前原くん
あやふやな言い方をされるよりはいいと思うのだけれどね。
『鷹野は怪しい気がする』って言われるよりは
『鷹野は怪しい!』ってはっきり言われた方がすっきりするし。
曖昧な言い方をされると、
疑ってるのか疑ってないのかはっきりしてよ!って
叫びたくなっちゃうのよね…。
園崎詩音(共感) (16回目)   22時52分  2007/1/6(土)
はいはい、呼ばれたので登場ですよ。

うーん、私はその日の纏め役が決めればいいと思うんですけどねぇ・・・。

まあ、私が変えれば決まるので、変更しておきましょうか。

\\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
先走|否否否否認認認否否認認否認

理由は、富竹さんのいう『マナー的な部分』を考えて、って感じです。
知恵留美子(代行) (22回目)   22時53分  2007/1/6(土)
フライング問題は、一応否認と言う方向で纏まったということでしょうか。
うーん……明日からは時間ぴったりに投下するつもりで待機することにします。
園崎魅音(共感) (27回目)   22時55分  2007/1/6(土)
んじゃ詩音が変えたのでフライングは無しで。
皆さんありがとうございました。

明日以降は人がフライングすると鬼の案が通り易くなるのでフライングには気をつけてねー
発言前に一度リロードする事をおすすめするよ
葛西辰由(警備) (22回目)   22時56分  2007/1/6(土)
フライングなしで決まったんですね、了解です。
大石蔵人(警備) (23回目)   22時56分  2007/1/6(土)
フライングは無しですか、それではみなさんおやすみなさい。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時57分  2007/1/6(土)
>お姉ぇ
了解です。

まあ、私はあらかじめ時計を村の時刻に合わせてますから大丈夫なんですけどね。

纏め役おつかれでした。
富竹ジロウ(DM) (30回目)   22時57分  2007/1/6(土)
ふーむ。とりあえず明日はフライングはなし、って感じなのかな?
まぁ、フライング防止策としては案投下の猶予時間をちょっと長くするってのが考えられるかな?とも思うけど。
まぁ究極的にどっちがいいって話にはならないと思うからね。

>鷹野さん
それは鷹野さんが多弁COOLだかr(ry

さーて、それじゃ僕も喉枯れだね。
悟史くんを除いて、何回か質問をした人もいるんで明日には答えて欲しいかな。
別に質問に答えないのも自由だとは思うけど、少なくとも信用は出来ませんよとだけ。

それじゃみんな、お疲れ様。
後、日没後にでも憂慮票その他のセット確認は忘れないでね。
園崎魅音(共感) (28回目)   22時57分  2007/1/6(土)
せっかくだから喉涸れらすこを狙いたいねぇ
知恵留美子(代行) (23回目)   22時59分  2007/1/6(土)
>富竹さん
あっ、これですか。見逃してました。

・「通常代行を打つ場合に仄めかすなら、普段の考察を鬼に悟られないようセーブするつもりはあるか」
・「使用を仄めかす場合、【代行先】まで仄めかす気はあるのか」
・「憂慮時に代行を打つ場合、【代行先】を明言するか」

明日までに回答を作っておきましょう。
園崎魅音(共感) (29回目)   22時59分  2007/1/6(土)
発言稼ぎ(汗
園崎魅音(共感) (30回目)   23時0分  2007/1/6(土)
らすこぅ!
園崎茜(司会)         5時0分  2007/1/7(日)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る