◆人狼のなく頃に 第834話 『日本国有鉄道百年史編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[K]
鷹野[鬼]
大石[鬼]
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         5時0分  2007/1/7(日)
2日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条悟史が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   5時2分  2007/1/7(日)
おはようございます。

梨花ちゃまが抜かれてますね・・・。
大石さんでしたっけ?
弁明お願いします。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時3分  2007/1/7(日)
おはよう。【悟史くんは人】だったわ。

梨花ちゃんが*んでるわ…これは警備が笊ったのねorz
梨花ちゃんの警備担当ってどちらだったかしら…。

眠気に耐えられないから、ちょっと二度寝してくるわね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時4分  2007/1/7(日)
☆2日目(7−3−1)
【占い結果】レナ→圭一○ 梨花→×
【検死結果】両検死→悟史○
【憂慮】大石
【占い】レナ→富竹
【警備】レナ固定
【襲撃】レナ特攻(おそらく通らない)

☆3日目(6−2−1)
【占い結果】レナ→富竹○
【検死結果】両検死→大石○
【占い】レナ→鷹野?
【憂慮】知恵(大石Kの場合、知恵憂慮が安全策のため)
【襲撃】レナ
【代行】圭一

☆4日目(4−1−1)
【検死結果】両検死→知恵●
【憂慮】園崎
【襲撃】入江

☆5日目(3−1)
【検死結果】鷹野→園崎●
【憂慮】園崎
【襲撃】沙都子

☆6日目(1−1)
勝利
入江京介(検死) ( 1回目)   5時5分  2007/1/7(日)
悟史は人だ。間違いない!

さて、鬼憂慮ですらないのに巫女を抜かれた落とし前はどうつければいいかな大石よ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   5時7分  2007/1/7(日)
悟史くんは人でしたか・・・。
冥土で応援していてくださいね。


昨日の決定案を持ってきました。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

抜かれたのは大石さんですね。
そして、単純に占いを回避した富竹さんを疑ってしまいます。

現時点ではここまでにしておきましょうか。
占いの判定も出ていないことですし。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   5時7分  2007/1/7(日)
とりあえず考えてみたわ。CSは【大石K−知恵−両園崎】ね。

5日目の時点で園崎視点の鬼配置ってどんな感じなのかしら…。
入江先生K検死切りかレナちゃん鬼巫女切りじゃないと
多分破綻しちゃってると思うのだけれど。
レナちゃん鬼だと【レナ−大石K−知恵−鷹野】
の意味不明な鬼巫女切りで、
入江先生Kだと【入江K−大石−知恵−鷹野】の謎のK検死切り。
4日目に憂慮するのが魅音ちゃんだと色々と都合がいいのだけれど…。

私視点では【大石K−知恵−魅音−詩音】が確定よねぇ。
村視点では沙都子ちゃんとジロウさんが人確定。
だからこの2人の合議になるわね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   5時12分  2007/1/7(日)
あーまだ言えることがありましたね。

梨花ちゃま切りが発生していなければ監督は人K確定です。
けど、悟史くん鬼でもないのにGJを恐れずに切ってきたとは思えません。
なので、梨花ちゃまはほぼ人で見ていいと思います。
切られていても、それは後で考えればいいと思います。
監督もKの可能性がありますが、まあ白っぽいです。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   5時14分  2007/1/7(日)
アンケート置いておきます。

1.頭首制か多数決制か。また頭首および纏め役は誰か
2.案提出時間
3.今日の来れる時間の予定
4.各種スタンスなど

\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|___________(頭首制か多数決制か)
決|___________(決選投票か纏め役か)
頭|___________(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 5回目)   5時18分  2007/1/7(日)
1.頭首制か多数決制か。また頭首および纏め役は誰か
まだ多数決制でいいと思います。
まだレナさんの判定が出てませんが、お姉ぇ続投でいいと思います。
例のよって決戦希望なので誰でもいいんですけどね。

2.案提出時間
45分前くらいでいいと思います。
結局はまとめ役に従いますけど。

3.今日の来れる時間の予定
まだ睡眠時間をとってないので、しばらくしたら寝ますね。
9時には起きるつもりですけど。

4.各種スタンスなど
そう言えばこれいらなかった気が・・・。
まあ何かあったら書いてください。

\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|______制____(頭首制か多数決制か)
決|______決____(決選投票か纏め役か)
頭|______魅____(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 6回目)   5時20分  2007/1/7(日)
レナ→?
梨花→大石笊
入江→悟史○
鷹野→悟史○

こんな感じですね。
巫女の判定が出るまで潜伏です。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時36分  2007/1/7(日)
よっす、みんなおはよう!

圭一を占ったところ、人だったぜ!
……で、大石さんは何やってたんですか?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   6時37分  2007/1/7(日)
レナ→圭一○
梨花→大石笊
入江→悟史○
鷹野→悟史○

レナさんからの判定も出ましたね。
これで私の個人案では大石さん憂慮に決定です。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   6時52分  2007/1/7(日)
それじゃあ軽く考察しておきます。
まだ二日目ですので本当に軽くですけど。
鬼判定が出れば幅が広がるんですけどね・・・。

全ての判定を信じるのであれば、残るグレーは
レナ・鷹野・葛西・大石・沙都子・富竹・知恵の7人です。
とりあえず大石さんは入れておきましょう。
人笊の可能性も残されていますが、鬼側濃厚なので。
あと入りそうなのは富竹さんですね。
なんと言っても特攻された巫女に占ってもらう予定だった人ですから。
他は現在保留と言ったところです。

長いらしいので切ります。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   6時52分  2007/1/7(日)
例外としては【両検死−悟史】の配置とレナさん鬼の配置ですね。

【両検死−悟史】なら特攻もなっとくです。
ここに大石さんは入れても入れなくてもいいですけど。
とりあえず鬼が一人*んでるので後でもいいでしょう。

レナさん鬼なら、監督はKかな?と疑ってしまいます。
ちょうど梨花ちゃまが初日にKを占ってくれるので、それを利用しない手はありませんから。
特攻が梨花ちゃまだった理由もよくわかります。
この場合だと大石さんは鬼側だと思います。
鬼憂慮でも無いのに突っ込むにはちょっと無謀だと思いますから。
ないと思いますが、大石さん人ならば富竹さんが鬼です。
じゃなきゃ特攻する意図がよくわかりませんので。
園崎詩音(共感) (10回目)   6時55分  2007/1/7(日)
【両検死−悟史】にちょっと補足です。

この場合だと梨花ちゃま人で監督はKだと思います。
初日から特攻して切るぐらいなら素直にレナさん襲いますって。


それじゃあ私も寝ますね。
何か質問や意見がありましたら夜にでもお答えしますので。
おやすみなさい。
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時11分  2007/1/7(日)
おはよう。
おやおや。これはひどい。
まぁとりあえず判定が出ていてうれしいかな。

検死判定は白。そしてレナは俺に人か。ありがとう。信じていたよ。

とりあえず大石には言い訳を言ってもらおうかな。

検死判定をみるかぎりどう見ても大石が鬼側だが、そうでなくても初日から巫女を開ける理由が俺には思いつかない。大石には華々しく散ってもらおうかな。

さて、問題は今日の占いだな。
占いを逃れたとも見える富竹さんか、あえて先に進んで鷹野さんか。
まぁ俺としては昨日からいっていたとおり富竹さん希望だが?しかし巫女の判定はよくてあと1回だから慎重に選ばなくてはいけないな。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時14分  2007/1/7(日)
みぃ…襲われたのです。
悟史は憂慮してごめんなさいなのです。
前原圭一(DM) ( 2回目)   7時17分  2007/1/7(日)
眠いな。

1.頭首制か多数決制か。また頭首および纏め役は誰か
まだ多数決決選投票で問題ない。
ん…。まぁグダグダなのも嫌だから魅音を推しておくか。誰でもいいしな。
2.案提出時間
任せる。
3.今日の来れる時間の予定
今日は少し出かける。夜位まで喋れないかもしれないが、鳩からちょくちょく覗こうか。

\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|______多_多__(頭首制か多数決制か)
決|______決_決__(決選投票か纏め役か)
頭|______魅_魅__(頭首or纏め役に誰を推すか)

詩音のアンケートの多数決か頭首かのところで制になっていたから「多」に直しておいた。
前原圭一(DM) ( 3回目)   7時20分  2007/1/7(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封(2分前)
知恵|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|任(0分)
葛西|知|圭一|富竹|竜宮|梨花|無
詩音|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
圭一|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
大石|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
魅音|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
沙都|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
入江|沙|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任
鷹野|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封(1分後)
梨花|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
悟史|圭|入江|沙都|梨花|竜宮|封(2分後)

昨日の個人案と総意案だ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   7時28分  2007/1/7(日)
んー…

レナラインである俺とレナは大石警備をレナに当てていて、
占いを逃れた富竹と、笊った大石は大石警備を梨花に当てている。
しかし二人とも占いが梨花→圭一だ。

富竹と大石を鬼側と仮定するとしても
大石を梨花警備に当て、なおかつ梨花の占いを富竹にしているのは
詩音、両検死か…

うむ… まだ両巫女人の可能性が高いな。
みしr
前原圭一(DM) ( 5回目)   7時33分  2007/1/7(日)
なにやってるんだ俺は…orz
みしrってなんだよ

むしろSBに鬼はいなく巫女が抜けりゃあどっちでもよかった、あえていうならKにしかできない梨花を襲った?
どちらにしろ明後日にはレナも消えていると考えれば富竹に注目を集め占い直しをさせ、巫女襲撃してあとは残りグレー憂慮大会狙いとも取れるな。

つかあれだ。眠い。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時17分  2007/1/7(日)
やぁおはよう。朝起きてみたら雪が積もっててビックリな富竹だよ。
で、ぶっちゃけるとどうせ巫女抜かれてるんだろうなー(ふぉんぐしゃ
と思ってたら梨花ちゃんのほうですかそうですか。
とりあえず、大石さんは昨日の警備先とその理由。
それ以上に「今日どこを守るつもりで、どこを守ったら自分が人の可能性を皆に信じてもらえるのか」をきちんと明言してほしいね。初日でスタンスで堅実云々と言っておきながらこの結果。とばっちりを受けるのは僕だからね。

>詩音ちゃん
監督K、というのは初日ランダムが当たってるから?
それ以外に、【レナ−入江K】と見る理由が聞いてみたいな。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時36分  2007/1/7(日)
さてさっくりと考察してみようか。梨花ちゃんが抜かれた事で両巫女鬼配置はまず消えたね。となると、レナ鬼か巫女両人での悪配置。

・レナ鬼
まぁ、昨日の初日考察でも述べたけど巫女占いから、【レナ−警備】ラインが単純に怪しくてそれがそのまんま現れた結果、って事になるのかな。
で、もしDMとレナちゃんとのラインがあるとすれば【レナ−SB】が本線とかじゃないかな。圭一くんは白判定が出てるから。僕に関しては(あり得ないんだけど)梨花ちゃんからの占い逃れ&僕への占い誘導、って事だね。
…ただ、個人的にはあまり【レナ−DM】ラインが濃いとは思えないかな。初日の考察ではあんまり言及しなかったけど、
「初日ランダムが遅い場合は、ペア重視になる事が多い」と個人的には思うから、初日占いが当たるかどうかってのは個人の発言力だけじゃなくてペアのバランスが重要だと思うからだね。
鬼DMが一人しかいない場合は、頭首制でもない限りかなり勝算が低いと思う。
…となると、残る配置は
【レナ−大石−鷹野−知恵】
【レナ−大石−園崎】
こういう配置しかないんじゃないかな、とか。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   8時36分  2007/1/7(日)
・悪配置鬼
両警備鬼か片警備鬼かで変わってくるんだけど。片警備鬼なら問答無用で抜くってのは昨日の考察の通り。
占われてる人はK以下だから、僕視点であり得るのは
【大石−(鷹野・魅音・詩音・沙都子・知恵から3人)】
こうなるね。そして厄介なのが両警備鬼。この場合巫女のどちらを襲ってもOKだけど
よりCSに幅を持たせられるレナちゃんを後で抜くことにしたか、僕をSGにするつもりで梨花ちゃんを抜いてきたかだね。
両警備鬼なら、
【大石K−葛西−(沙都子・鷹野・知恵から2人)】か
【大石K−葛西−園崎】どっちかかな、というのが僕の見解だね。
大石さんと葛西さん両方が鬼って可能性もあるけど、さすがに大石鬼葛西Kはないんじゃないかな、と思うね。
大石鬼葛西Kで鬼警備の方から抜いてくるとすれば、もう理由は「僕鬼で庇うため」くらいしか思いつかないけど
僕視点でそれがあり得ないから。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   8時41分  2007/1/7(日)
1.頭首制か多数決制か。また頭首および纏め役は誰か
多数決決選投票でいいんじゃないかな。昨日の投下を見るに纏め制にしなくても混乱はなさそうだし。
うーん、圭一くんと魅音ちゃんは多弁そうだったから、決選なら喉に余裕のある監督を推すかな。
纏め制なら魅音ちゃん続投が好ましいけど。
2.案提出時間
昨日と同じ、50分前でいいんじゃないかな?決選30分前で。
3.今日の来れる時間の予定
一応、10時くらいまでは家にいるけどその後は夕方くらいまで顔を出せないんだ。
18:00までには一度顔を出すよ。

\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|______多_多多_(頭首制か多数決制か)
決|______決_決決_(決選投票か纏め役か)
頭|______魅_魅入_(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時55分  2007/1/7(日)
おはようございます。
梨花さんが襲われていて、判定は全白ですね。

レナ→○梨花、○圭一
梨花→○入江、?富竹
入江→○悟史
鷹野→○悟史
魅音→○詩音
詩音→○魅音

【祟り】悟史
【鬼隠】梨花
葛西辰由(警備) ( 2回目)   8時57分  2007/1/7(日)
1.頭首制か多数決制か。また頭首および纏め役は誰か
多数決がいいです。

2.案提出時間
纏め役にお任せです。まとめ役の人はみんなの参加時間見て決めてください。

3.今日の来れる時間の予定
20時過ぎには来ますよ。昼間もちょくちょく鳩で状況は見れますね。

4.各種スタンスなど
・・・今晩の警備のセットは完了です。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   8時58分  2007/1/7(日)
\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|____多_多_多多_(頭首制か多数決制か)
決|____決_決_決決_(決選投票か纏め役か)
頭|____圭_魅_魅入_(頭首or纏め役に誰を推すか)

今日占いで人だって出ていますし圭一君でいいんじゃないかなぁ?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   9時3分  2007/1/7(日)
おはよ、梨花かぁ、まぁ若干悪配置寄りな気はしてたんだよねぇ。

アンケートは昨日通り、帰って来れる時間だけちょい遅いかも。朝はいるからその間に話すよ。
日没1時間前には確実にいると思う。無理そうなら鳩を飛ばす、その場合は集計役には詩音を推しておく、今は自分推しだけどね。

\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|____多多多_多多_(頭首制か多数決制か)
決|____決決決_決決_(決選投票か纏め役か)
頭|____圭魅魅_魅入_(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 2回目)   9時3分  2007/1/7(日)
さて、今日みんなは笊即斬って感じなのかな? おじさんは少し泳がせる事を考えてる。案にすると

 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|沙|富竹|葛西|竜宮|封

こんな感じだね。グレー潰す意味で沙都子憂慮、占い逃れにも見える富竹さん占い直し、葛西にはそのままレナを占って貰って、大石は葛西警備。
これである程度判断がつけられると思うけどどうかな? 葛西が人なら今日の襲撃対象筆頭なんだよね。巫女襲撃なら検死はCSに入ってるだろうから襲撃はないだろうし、昨日言った通りSB襲撃は無い。園崎ほどCS主張し易い存在も無いと思うしね、鬼鬼にしろ鬼Kにしろ人Kにしろね。あるとすれば知恵先生襲撃くらいでしょ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   9時17分  2007/1/7(日)
>葛西さん
警備…レナちゃん固定ですよね?セット完了なら警備対象も明言してもらえるとうれしいなぁ。

>魅音ちゃん
んー、沙都子ちゃん人の場合なんだけどさ。
今日の時点で7−3−1(悟史くん人なら)、その憂慮だと明日は5−3−1。
明日も大石さんが笊するとして、【大石K−知恵】なら終わっちゃうよ。
だから今日は大石さん憂慮が最善手だと思うな。
票にするなら
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|大|富竹|葛西|竜宮|封
こうだね。大石さんの判断をするなら今日だと思う。
少なくとも昨日、スタンスやら個人案やらで堅実と出してて笊する人が人と思わないし。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   9時22分  2007/1/7(日)
さてと2日目ですし少しは物を考えてみましょうかね。
まずは検死で人と出ている悟史さんについてですね。

悟史さんが鬼なら検死は2人とも鬼サイドですね。ここで入江先生も鬼なら配置は【入江−鷹野−悟史−梨花K】で確定です。
このメンバーですと昨日はKの梨花さんを含めて2人が悟史さん憂慮ですね、悟史さんはがんばっている感じは受けましたから庇おうと思えば庇えなくも無かったと思うんですがね。また梨花さんはレナさんの占いをもらっていて信用がアップしている状態でしたから、この配置なら初日占いを当ててもよかったと思うんですよ。検死が鬼鬼なら後で片方は保護できますし。さらに特攻とはいえ大石産側をうまく抜けるかも疑問ですね。
よってこの配置はないと見るのが妥当でしょう。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   9時22分  2007/1/7(日)
では次に入江先生がKの場合も考えてみましょうか。この場合には【鷹野−悟史−誰か−入江K】ですが、昨晩の憂慮投票では入江先生、鷹野さん、悟史さんとも別々のDMに投票しています。悟史さんの憂慮を回避しようとしたらもっと票をそろえたほうがいいと思いますね。またやはり初日巫女抜きは警備が怪しいということで最後の誰かに大石さんが入った場合には、この場合には特攻は鬼が占なわれるわけでもありませんし、大石さんをピンチにする梨花さん抜きよりこの葛西側にするのが普通でしょう。また大石さんと鷹野さんが悟史さんゆりょにしている・・・こっちの配置もないとみていいでしょうね。

上記考察から結論は悟史さんは人Kという判定は信用できそうです。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   9時22分  2007/1/7(日)
次に梨花さんが鬼サイドであるか考えてみます。
梨花さんが鬼サイドならここでのK切りが意味を持つのは入江先生が鬼でステルスするときくらいですね。また大石さんはやはり鬼サイドの可能性は高い。配置は【入江−大石−誰か−梨花K】となります。この配置自体はあってもおかしくはないですが、ほぼ今晩の憂慮は大石さんといたしますと明日には7−2となります。明日間違えて人憂慮でも明後日が5−2(代行が暴発しなければ余裕はありますね。です。余裕はあるのでこの後2日間の状況をみていけばそこで否定されるかもしれませんし、この配置は頭の片隅にでも置いておくだけで本日はさほど気にしなくていいでしょう。

また、K巫女なら切るよりは生かすほうがより使い道があると思いますので、そういう面でもこの配置を警戒する必要はうすいと思います。さらに梨花さんが鬼なら・・・なおさら切る必要はないのでこちらも気にする必要はないでしょう。

現時点で梨花さんは人の確率が高く、それに伴い入江先生もK以下であるというのが一番可能性が高いと思われます。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   9時24分  2007/1/7(日)
>ALL
多分杞憂に終わるとは思うけど、今日の占いで僕以外を指定する人は「僕を占う事のデメリット」を説明してほしいと思うかな。
少なくとも状況的に「富竹占い逃れの梨花抜き」っていう論が成り立つ以上、今日のうちに僕を占わない理由はないと思う。
僕自身は今日どうやっても占いは欲しいね。(グレー憂慮される事はDMにとって不名誉な事だと思ってるから)
昨日の個人案を振り返っても、SBの心証は2トップって感じだったみたいだかし、「発言力があると思われる人をグレー放置する」に足るだけのメリットがあるなら事前に教えて欲しい。

それじゃ出かけてくるよ。次は夕方かな。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   9時28分  2007/1/7(日)
葛西の目でみた現在の雛見沢情勢

【人の可能性大】梨花、悟史、葛西(これは私視点だけですが)
【人Kの可能性が高い】入江
【判定的白】圭一、魅音、詩音
【グレー】レナ、鷹野、沙都子、富竹、知恵
【怪しい】大石

今のところレナ鬼、両巫女人、園崎鬼・・・うん、どれもありえるな。

>富竹さん
>警備…レナちゃん固定ですよね?セット完了なら警備対象も
>明言してもらえるとうれしいなぁ。
富竹さんはグレーだからなぁ・・・まぁいっか。
今晩はレナさん宅を訪問する予定にしてあります。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   9時30分  2007/1/7(日)
>富竹さん
>>葛西さん
>警備…レナちゃん固定ですよね?セット完了なら警備対象も明言してもらえるとうれしいなぁ。
葛西ホントに初心者っぽく見えるから警備先COしちゃうよそんな事言ったら(汗 ブラフ張るのが警備でしょ。それともここで警備先COしてもらってなにかメリットでもあるの?

>明日も大石さんが笊するとして、【大石K−知恵】なら終わっちゃうよ。
まあ、それなら今日は沙都子じゃなくて知恵先生を憂慮に回せば良いんじゃない? 明日白判定ばかりならグレー憂慮大会になるのは目に見えてるしね、それなら沙都子は今日憂慮するも明日憂慮するも同じだし。明日鬼判定の一つでも出れば状況は変わるけどね。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   9時33分  2007/1/7(日)
>富竹さん
>多分杞憂に終わるとは思うけど、今日の占いで僕以外を指定
>する人は「僕を占う事のデメリット」を説明してほしいと思うかな。
私は別の人を指定するかもしれませんね。もちろん富竹さんが占いを逃れたという事実はありますが、私自身は人ですので梨花さん抜きは(鬼K警備の担当巫女である)抜けるほうから抜いただけとも見えます。あまりにも富竹さん占いが強いと逆にとみたKが他の鬼に占いを回さないために占いを引き寄せようとしているんじゃないか?とも考えられますので。

今晩は巫女は抜かれることはないです。それはこの葛西が保証いたしましょう。だから明日の占ないは確実にでます。
でも、明後日の占いを保証する事はできません。今晩が最後の占いのつもりで私は対象者を選ぼうと思っていますね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   9時33分  2007/1/7(日)
>葛西
って…あーあ、言わんこっちゃない。
まあ笊されるよりはいいけどねー…
葛西辰由(警備) ( 9回目)   9時36分  2007/1/7(日)
>魅音さん
>葛西ホントに初心者っぽく見えるから警備先COしちゃうよそんな事
>言ったら(汗 ブラフ張るのが警備でしょ。それともここで警備先
>COしてもらってなにかメリットでもあるの?
ここは私が初心者だろうと違おうと警備先は巫女一択の場面です。
ブラフをはるべきところではないです。

たぶん富竹さんは、私がレナさん固定を宣言しているのに明日抜かれているようなことがないか知りたいんじゃないですかね?
もしくは、私が変な警備先を言い出したら、この場面はレナさん固定の場面だと私を諭そうとしたかでしょうね。

富竹さんが鬼サイドで、このたよりない葛西がザルする可能性を知りたかったというのもあるかもしれませんけど。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   9時41分  2007/1/7(日)
>葛西
>ブラフをはるべきところではない
ま、おじさんは警備はいつでも120%ブラフって考えてるからね。
それにあわよくば葛西がレナ警備薄いと見て特攻してきたらGJ出来るかもしれないしね。まあ今日はほぼ葛西直撃一択の様な気がするんだけどね…
葛西辰由(警備) (10回目)   9時43分  2007/1/7(日)
警備職から言えば今晩の警備先はこんな感じですね。

・レナさんが鬼サイドだと思えたら入江先生。
・レナさんが人で大石さんが鬼ならレナさん。
・レナさんが人で大石さんがKなら、悪配置特攻があると思えれば
 レナさん、そうでなければ特攻は避けるだろうから入江先生。

葛西襲撃も確率高いですけど、警備先にはできないので考えても仕方がない。
鷹野さん、知恵先生襲撃もあるけど、この状況ではグレー潰しは歓迎するべきところ。

さてと、出かけてきますかね。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   10時5分  2007/1/7(日)
>葛西さん
とりあえず、監督を抜かれるより俺を抜かれた方が村へのダメージが甚大になるって事を頭に入れといてくれ。

>富竹さん
そうだな。監督が占われていて、しかも梨花ちゃんが襲われてるから村視点でもかなり白い検死がいる以上、今検死を急いで占うメリットは薄いだろう。
富竹さんは発言力あるから、あまり憂慮には推したくないしな。
しかし、問題は残るグレー(特に園崎)をどうやって判断するかだよなあ……
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   10時7分  2007/1/7(日)
>魅音
葛西さんも言ってるけど、ここでブラフを張る意味はあまりないと思うぜ。
ここでの警備に求められる絶対条件は残る最後の人巫女である俺を死守する事。
それとも、魅音は俺が鬼側に見えたか?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   10時14分  2007/1/7(日)
とりあえずは、大石さんの鬼かKかを確かめたいところだな。
ちなみに、人笊の可能性はきっぱりと捨てる。昨日の大石さんは堅実警備の気配をさせていたからな。

俺としては、人判定が出て欲しいかなーと思ってる。ただ、大石Kなら監督の方が襲撃されそうだな……監督が人確定するから。
ただ、そうなると俺はCS入りする可能性が高いな。大石Kが村から見ても確定した状況で俺を襲えば、白確定者が増えすぎるから。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   10時19分  2007/1/7(日)
>レナ
正直言ってレナは鬼にも人にも見えない、おじさんの中では純グレー。

ブラフを張る意味ねぇ、おじさんはいつだってブラフ張る意味はあると思ってんだけどな。
人巫女、人警備、人代行。不確定要素の少ない鬼側にとってはこの3職が不確定要素なわけでしょ。鬼側は不確定要素を減らしたいから初日に鬼巫女が警備を占って警備誘導したり、SGにして占って占い先誘導したりするわけじゃない。それなら鬼側にとって数少ない不確定要素を減らすっていうのは鬼有利に働くとおじさんは思ってる。
実際は堅実に警備してれば何の問題も無い、ブラフはいくら張っても痛くないよ。おじさんはそう考えるね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   10時27分  2007/1/7(日)
おはようございますですわ。

梨花が襲われたのですわね・・・。

大石さんの弁明次第ですけれど、今日は大石さん憂慮を推したいところですわね・・・
北条沙都子(DM) ( 2回目)   10時34分  2007/1/7(日)
1.頭首制か多数決制か。また頭首および纏め役は誰か
多数決決選投票でいいと思いますわ。
昨日は特に混乱もありませんでしたし・・・

2.案提出時間
昨日と同じ、50分前でいいと思いますわ。

3.今日の来れる時間の予定
九時過ぎには来れると思いますわ。
遅くとも十時前には・・・

\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|____多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|____決決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|____圭魅魅魅魅入_(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時27分  2007/1/7(日)
むぅ・・・問題ないよ。
こういう状況になったってことは、
大石さんは、鬼とみるのが妥当かな?
北条悟史(DM) ( 2回目)   11時55分  2007/1/7(日)
自分なりの考察だけど、
【富竹−大石】は確定かな?
大石が巫女を生かして、鬼をひとり殺すのよりも、大石を犠牲にしてでも、巫女を殺しておくっていう判断だと思うね。
僕は、梨花ちゃんが鬼側だったばあい、ここで殺される理由はないから、人側だったと見るね。
だから、監督は人かK。
梨花ちゃんを人って占ったレナも人よりだと思う。
レナが鬼だったらわざと、鬼っていったほうが、警備の目もはなれやすかったはずだしね。まぁ、まだ鬼を隠すためにほんとうのことを言ったってことも、ありえるけど、心証てきには、レナは人かな?

あ、あと、僕はほんとに初心者だから、梨花ちゃんの初日の「初心者の割には考察は普通で騙りぽい」ってのは、ほめ言葉としてうけとっておくよw
北条悟史(DM) ( 3回目)   12時0分  2007/1/7(日)
考察の続き、
・監督がKの場合
【監督K−大石−富竹−誰か】なわけだから、園崎ははずしていいと思う。
残った鬼がレナの場合、梨花ちゃん、圭一と人判定するより、鬼といったほうがかく乱できたかな?まだ、巫女の信用を保つっていうこともありえるけど・・・明日の占いに期待かな?
残った鬼は、心証的には知恵先生か沙都子くらいしかいないかな?って思ってる。圭一も、鷹野さんもなさそうだし・・・
これも、のちの言動や検死で判断するしかないかな?

あ、梨花ちゃん、鳩ってなんなのかな?むぅ・・・
知恵留美子(代行) ( 1回目)   12時4分  2007/1/7(日)
こんにちは。
つ【憂慮】大石

>富竹さん
昨晩の質問枠に答えます。

・「通常代行を打つ場合に仄めかすなら、普段の考察を鬼に悟られないようセーブするつもりはあるか」

うーん、代行やって長いですが考えたこともありませんでしたね。
基本的には発言をしないと、信用が得られないのでは意味がないとい思いますので。
警備なら話はまったく変わるのですが。


・「使用を仄めかす場合、【代行先】まで仄めかす気はあるのか」

基本的には、代行先まで仄めかすことはしません。


・「憂慮時に代行を打つ場合、【代行先】を明言するか」

しません。
憂慮先代行をする場合には、仄めかすこともしないつもりです。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   12時10分  2007/1/7(日)
>詩音さん
昨晩の議事録を読んでいて質問を発見したので、お応えします。
>ブラフについてはどう思いますか?

どう思いますか、とはまたズバリな聞き方ですね。
ブラフは鬼と同時に人も騙すものなので、使いどころを誤るとよろしくないと思うので、私の言うことのほとんどは本音です。
人鬼の診断をするときにだけ、ブラフは使いますし、そのような場面は絞ります。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   12時15分  2007/1/7(日)
\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|____多多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|____決決決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|____圭魅魅_魅入魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

魅音さんで問題ないかと。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   12時30分  2007/1/7(日)
もうすぐに出勤なので手短に。

まず、大石憂慮は議論するまでもなく確実でしょう。
敢えて占い逃れをした富竹さんか、速度を緩めないために沙都子さんを憂慮し大石さんを代行するという手もあるにはありますが、どちらかというと大石さんの検死判定を出せる憂慮で始末をつけ、私が代行を残した方がいいでしょう。
最も、明日以降私が代行を使える場面がそう多いとも思えませんが。

帰宅時間は昨晩と同じく9時半ごろを予定していますが、今日はもう少し長引くかもしれません。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   14時17分  2007/1/7(日)
>富竹さん
富竹さんは占いスタンスのところで、初心者の扱いに悟史を名指しして「積極性」重視、初心者補正考慮って言ってるよね。
一方個人案提出時点での悟史憂慮の理由はこうだ

「沙都子のほうが人っぽい」

どうもここに齟齬を感じるんだよね。スタンスを翻したこともそうだけど、沙都子を人っぼいと判断した根拠を聞きたいね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   14時32分  2007/1/7(日)
>アンケート
多数決の葛西まとめを推す。
……というか、決戦なら今日最も必要な発言が少なくていい葛西が集計やるべきじゃねえか?
ちなみに、今日は21時ごろから本格参戦だ。
鳩で不定期に見たりはするけどな。

\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|多___多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決___決決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛___圭魅魅魅魅入_(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 2回目)   15時16分  2007/1/7(日)
今までずっと寝てたとか…そんなことは絶対にないわよ?(滝汗
で、笊ったのは大石さんの方なのね…。

1.頭首制か多数決制か。また頭首および纏め役は誰か
最悪でも7−3−1だから、まだ多数決制で大丈夫だと思うわ。
決選投票の方が好みだから、そちらを推しておくわね。
纏め役は魅音ちゃん続投で。特に問題もなかったしね。

2.案提出時間
昨日と同じくらいでいいんじゃないかしら。

3.今日の来れる時間の予定
本格参加は20時過ぎになると思うわ。
それまでは時間ができたら見に来るわね。

\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|多_多_多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決_決_決決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛_魅_圭魅魅魅魅入_(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 1回目)   15時18分  2007/1/7(日)
二度寝どころか一睡もしていない件について。(何

ふ、布団が私を呼んでるわ…(幻覚)
鷹野三四(検死) ( 3回目)   15時32分  2007/1/7(日)
入江先生からも悟史くんに人判定が出てるわね。
さすがに初日から割れることはないだろうと思っていたけれど。

大石さんが笊ったわけだけど、【入江K−鷹野−悟史】で
判定偽ってるってのは村視点でもやや薄い気がするのよねぇ。
悟史くん鬼なら鬼憂慮。鬼憂慮なら当然特攻させるでしょうけど、
初日から巫女の警備を空ける人警備なんているのかしら。
だからこの場合は大石さんも鬼側と見るのが普通よね。
そうなると、配置は【入江K−鷹野−悟史−大石】になるわね。

でもこの配置なら、鬼の大石さんを犠牲にして梨花ちゃんを抜くより葛西さんが笊ってくれることを祈りつつ
レナちゃんに特攻させた方がいい気がするのよね。

まあ、大石さん切り捨てでいきなり巫女を1人抜いちゃって、
グレーをなるべく増やそうとしたのかもしれないけれど。
その場合、鬼側は私のステルスに賭けたってことかしら?
私にステルスできるような体力があるとは到底思えないのだけどね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   16時2分  2007/1/7(日)
急用が入ったから出かけてくるわ…。
残りの考察は帰ってからにするわね(汗

それじゃ、また夜に。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   16時27分  2007/1/7(日)
>鷹野さん
監督がやたらと白くなりましたからね……

鷹野さん鬼なら、最速で俺を襲撃しつつ、沙都子・園崎・知恵先生とグレー憂慮で勝ち残らなきゃならないし。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   17時8分  2007/1/7(日)
さて・・・二つ謝っておきます・・・
今日の朝、自分が笊したことを確認しましたが、発言する時間がなく
業務が終わるまで放置していたことと

梨花さんを抜かれたことをお詫びします・・・。

さて、なんで警備を外したかの理由とアンケートに答えますかね
大石蔵人(警備) ( 2回目)   17時14分  2007/1/7(日)
1.頭首制か多数決制か。また頭首および纏め役は誰か
まだ、鬼側と人側の人数は余裕があるでしょうし
多数決でお願いしますよ

2.案提出時間
1時間前くらいでしょうか

3.今日の来れる時間の予定
いまから、ちょくちょく除きますが
いない場合もあります

\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|多_多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決_決決決決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛_魅魅圭魅魅魅魅入_(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 3回目)   17時27分  2007/1/7(日)
なぜ梨花さんを守らなかったというのは
・初日わたしは堅実警備を掲げていて、鬼側の巫女特攻に抑制をかけていた
・梨花さんは初日占われおり【レナ-梨花-?-?]】の場合で梨花さんを庇ってる可能性
・梨花さんが鬼側の場合はまだ誰も庇ってはいないので巫女切りは薄いと考えた
・ここまでして特攻が発生した場合は悪配置だろうと考えていた

こんなところですね、それでGJが怖いと思ってわたしか葛西が直接襲撃されると思ったので
【葛西】を警備しておりました。無論、笊をしてしまった責任はきちんととりますが
村のためにもう一度だけ警備のチャンスが欲しいのが本心ですね
大石蔵人(警備) ( 4回目)   17時32分  2007/1/7(日)
>富竹さん
>とりあえず、大石さんは昨日の警備先とその理由。

これは上で申した通りです。目を通してもらえると幸いです

>それ以上に「今日どこを守るつもりで、どこを守ったら自分が人の可能性を皆に信じてもらえるのか」

基本的には村の総意にしたがいますが、レナさんが鬼側か悪配置が濃厚のため、わたしがレナさんを警備したいですね
ただ、村視点はわたしが鬼側がありえると思うので、信じてもらえないかもしれませんね。
その為わたしはGJを求め、葛西さんor入江先生あたりを警備したいと考えております。
葛西さんはGJ逃れの直接襲撃がありますし、入江先生は最悪kですからね

>初日でスタンスで堅実云々と言っておきながらこの結果。とばっちりを受けるのは僕だからね。

申し訳ない・・・初日のスタンスについては言い訳はできませんね
鷹野三四(検死) ( 5回目)   17時34分  2007/1/7(日)
申し訳ない・・・初日のスタンスについては言い訳はできませんね
◆ 鷹野三四(検死)[ 鬼 ]             時刻:17
大石蔵人(警備) ( 1回目)   17時36分  2007/1/7(日)
あ、鷹野さんこれは、やってしまわれたのでは・・・?
鷹野三四(検死) ( 3回目)   17時36分  2007/1/7(日)
…ごめんなさい。PCの誤作動よorz

こんな愉快なミスをしたのは初めてだわ…。
今日は十中八九私憂慮だから、
知恵さんが残れる自信があるならこのまま続けてもいいし、
無理だと思うなら投了しましょう。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(涙
大石蔵人(警備) ( 1回目)   17時37分  2007/1/7(日)
これは、一番恐ろしいミスですな・・・
とりあえず、鬼側の意見を聞きましょう
鷹野三四(検死) ( 2回目)   17時38分  2007/1/7(日)
どこかのシバおじいちゃんと同じミスじゃない…orz

いや、あれは配置も悪かったし
シバおじいちゃん可愛かったからいいけど、今回のは笑えないわ…。
鬼側のみなさん本当にごめんなさい…。
休止じゃなくて謹慎してくるわorz
葛西辰由(警備) (11回目)   17時40分  2007/1/7(日)
・・・・
鷹野三四(検死) ( 4回目)   17時41分  2007/1/7(日)
>大石さん
本当にごめんなさいorz
知恵さんの意見を一番尊重したいと思うけど、
大石さんはこのまま続けたい?それとも投了したい?

本当に申し訳ないわ。何であんなことが起こっちゃったのか…orz
大石蔵人(警備) ( 5回目)   17時41分  2007/1/7(日)
んっふっふ・・・
葛西辰由(警備) (12回目)   17時41分  2007/1/7(日)
これって今晩は鷹野さん憂慮ですか・・・
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   17時42分  2007/1/7(日)
ただいま…って、
>葛西さん
それ以外にないですね…
葛西辰由(警備) ( 1回目)   17時42分  2007/1/7(日)
メビに続いてこのコピペミス見るの2回目だよ(汗
大石蔵人(警備) ( 2回目)   17時44分  2007/1/7(日)
どうでしょうか・・・勝てるかどうかでいうと無理めですかねぃ
知恵先生の意見を重視には反対はないですが

まぁ、このミスだけはわたしもやる可能性があるのでPCの誤作動なら仕方ないと思ってしまいます・・・
鷹野三四(検死) ( 5回目)   17時44分  2007/1/7(日)
>鬼ALL
私の表の
>鷹野三四(検死) ( 5回目)   17時34分  2007/1/7(日)
これはルール405に違反する反則です。
今日は確実に私憂慮になるので、
無理そうなら申し訳ないけれど投了しましょう。
本当にごめんなさい…。
知恵さんからの返答が『投了』なら、すぐに投了をセットするわ。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   17時46分  2007/1/7(日)
なっはっは・・・
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   17時47分  2007/1/7(日)
…………
鷹野三四(検死) ( 3回目)   17時48分  2007/1/7(日)
勝てそうな配置だったのに…本当に申し訳ないですorz
お疲れ様会で謝る準備をしないと…。

私のPCの馬鹿…本当にごめんなさいorzorz
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   17時50分  2007/1/7(日)
>葛西さん
さて、今日は確実に特攻が来る。だから、必ず俺固定警備にしてくれ。
もし俺鬼側でも、今日俺が襲撃されなきゃそれは大きな情報になる。だから、俺の人鬼はおいといてとりあえず俺警備を頼むぜ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   17時52分  2007/1/7(日)
そして表には出れない…当たり前なのだけどorz

本当にごめんなさい。
まさかシバおじいちゃんミスをするとは思わなかったわ…。

悟史くんが騙りじゃなくて本当の初心者さんなら、
私がいい反面教師になっちゃったってことね…orz

人のみなさんも鬼のみなさんも、本当にごめんなさいorz
鷹野三四(検死) ( 7回目)   17時55分  2007/1/7(日)
>大石さん
投了のやり方は分かりますか?
行動欄を【投了】にして、
適当な対象(私でいいわ)をセットすればOKです。

セットが完了すると、
昨晩は悟史を検死し、
結果は人でした。
憂慮:■【未定】
襲撃:▼【未定】
犯人:★【未定】
投了する

こう表示されます。本当にごめんなさい。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   17時56分  2007/1/7(日)
☆2日目(7−3−1)
【占い結果】レナ→圭一○ 梨花→×
【検死結果】両検死→悟史○
【憂慮】鷹野
【占い】レナ→富竹
【警備】レナ固定
【襲撃】レナ特攻(おそらく通らない)

☆3日目(6−2−1)
【占い結果】レナ→富竹○
【検死結果】入江→鷹野●
【占い】レナ→沙都子
【憂慮】大石or知恵
【襲撃】レナ
【代行】圭一

☆4日目(4−1−1)
【検死結果】両検死→大石or知恵●
【憂慮】大石or知恵
【襲撃】入江

鷹野さんの票を改良(悪)してみましたが、この茨の道を抜ける自身は
ちょっとないかもしれませんねぇ

>鷹野さん
うーむ、なんともいえませんが、わたしもやる可能性があるので
この結果をしっかりと受け止めて次回に生かせばいいと思いますなぁ
葛西辰由(警備) (13回目)   17時56分  2007/1/7(日)
びっくりしましたけど気を取り直して発言してみます。
今のところ今晩の案はこんな感じで考えています。

 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
葛西|鷹|任意|入江|竜宮|封

【憂慮】
鷹野さん5回目の発言より・・・鷹野さん憂慮ですね。
大石さんは明日でいいと思います。

【占い】
残りの占ないは1回かもしれません。私といたしましてはできるだけ情報となる占いになって欲しいと思います。ですので黒判定が出そうな場所を占なって欲しいですね。このあたりはこの後の時間にみんなで議論してもいいかもしれません。

【警備】
私はレナさん宅を警備します。
大石さんには白判定の出ている入江先生をお願いしたいですね。他の案ですと大石さんに私と入江先生の範囲を警備してもらうのもありですが・・・ここはわたしが襲われればグレーが減りますし入江先生固定のほうがいいかなと思いますね。

【代行】
今晩は不要だと思います。いたづらに偶数にする必要は感じませんし、また代行を温存しておけばラス鬼でないことの証明に使用できる可能性もあります。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   17時56分  2007/1/7(日)
>鷹野さん
了解です、知恵先生の返答は恐らく投了でしょうが、一応
知恵先生待ちですね
葛西辰由(警備) (14回目)   17時57分  2007/1/7(日)
>レナさん
>さて、今日は確実に特攻が来る。だから、必ず俺固定警備にしてくれ。
アイアイサー。朝からセットできていますよ。

さてとごはんとお風呂行ってきます。20時くらいには一度顔を出すと思います。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   18時3分  2007/1/7(日)
>大石さん
私もシュミレートしてみたけど、無理そうねorz

本当にごめんなさい…。ちょっと穴掘って謹慎してくるわorz
こんな面白ミスでゲームを台無しにしてしまって、
本当に本当にごめんなさいorz
鷹野三四(検死) ( 9回目)   18時8分  2007/1/7(日)
22:00〆切村で17時49分に投了してお疲れ様会が延長されてるから、
23:00〆切のこの村だと18時49分以降…つまり19時ごろに投了すれば
お疲れ様会は延長されるのかしら…。

本当にごめんなさいorz
鷹野三四(検死) ( 4回目)   18時16分  2007/1/7(日)
表のみなさんも、これじゃ何にも喋れないわよ…。
だって鷹野が鬼COかましてるんですものorz

せっかくの3連休の時間を無駄にしてしまって、本当にごめんなさい。
悟史くんは、本当に初心者さんなら
私みたいなミスは絶対にしないでねorz

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…(涙
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   18時19分  2007/1/7(日)
>葛西さん
黒判定が出そうな所、か……

とりあえず、配置は
【鷹野-大石-?-K?】
【鷹野-?-?-大石K】
でほぼ間違いないだろう。
ここから考えると、圭一が鬼である可能性は村視点でも低いと思う。
なぜなら、圭一鬼なら配置は
【レナ-圭一-鷹野-大石】
で確定だが、昨日の案を見ると

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代行
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
大石|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
竜宮|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
圭一|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

このように、誘導をかけるべき場所のはずなのに逆誘導がかなり強いからだ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   18時20分  2007/1/7(日)
魂当てが外れていますように、
なんて祈ったのはこれが初めてよ…。

こういうときに限って、ほぼ確実に当たってるんだけどねorz

鬼のみなさん本当にごめんなさい…。
私なんかが入って本当に本当にごめんなさいorzorz
鷹野三四(検死) ( 6回目)   18時26分  2007/1/7(日)
何であんなミスができるのよ…orz
いえ、自分でも何が起こったのかさっぱりなのだけれどorz

井戸 λ.......
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   18時31分  2007/1/7(日)
さて、テープ聞き戻してきたんで、回答やらに答えていくよ。

>魅音ちゃん(3回目)
>それともここで警備先COしてもらってなにかメリットでもあるの?
んー、まぁ葛西さんが答えてくれたから僕も種明かし。
人ならブラフを表で言うかどうか以前にレナちゃん固定だろうから無視。
だから、鬼サイドかどうかを見極めたかったんだけど、「慣れてない鬼」ならためらいなく嘘をつく事に抵抗があるんじゃないか?と考えてズバリ聞いてみたんだよ。
僕自身は、葛西さんは初心者っぽく見てはないけど(昨日の発言はブラフか鬼だと思ってたから)
もし初心者鬼ならどもる事を期待した、って所だね。

>ブラフについて
ブラフ張るんなら、葛西さんじゃなくて大石さんなんじゃない?
葛西さんは逆に、「レナ警備」を明言する事で鬼にプレッシャー与える場面だと思う。
考え方の違いかもしれないけど、「ブラフ」ってのは広義の「嘘」だからね。人が嘘言って人有利になる場面なんてかなり限られるよ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   18時31分  2007/1/7(日)
>魅音ちゃん(7回目)
んー、なら昨日の悟史くんの発言で引っかかった所を挙げていこうか。
>(6回目)
>代行が鬼だったら、もう好き勝手できるわけだし、
直前(5回目)で、「代行の能力が分かってない」と言及してるのに
「好き勝手できる」って表現できるのは引っかかったね。
>(11回目)
>白飽和したときに、疑われるのは巫女と検死なわけだけど〜
これ以降の考察だけど、「白飽和」や「CS」の意味が分かってない初心者にしちゃやけに手馴れた感想に感じたね。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   18時31分  2007/1/7(日)
特徴的なのは上の二つだけど、それ以外にもズブの素人っぽくない部分が散見された。
そういう面から、「嘘を言ってる可能性」はそこそこ感じたね。だから初心者補正はかけなかった。
それに対して沙都子ちゃんは、発言力では劣るけど変な発言は少なかったし、単純に寡黙だという印象を受けた。
で、それを天秤にかけた結果「発言力は悟史>沙都子だが、純粋なグレーよりも悟史くんは明らかに鬼よりに見えた」っていうのが僕の結論。
それが昨日の僕の個人案(24回目)の憂慮理由のところだよ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   18時32分  2007/1/7(日)
そして魅音ちゃんに解説して欲しいのが、(2回目)の案のメリットだね。
正直、僕としては【大石人前提で、グレー襲撃をさせる】くらいしかメリットを感じないね。
魅音ちゃんは(5回目)でも、
>今日はほぼ葛西直撃一択の様な気がするんだけどね…
と言ってるけど、大石さんが本鬼ならレナちゃん特攻じゃないのかな?
葛西さん直接って、大石人で大石鬼サイド偽装か大石Kで他の鬼が襲撃くらいしか考えられない。
どうにも魅音ちゃんの発言を聞いてると、大石さんを人(または憂慮で人判定)だと思ってるんじゃないかって表現が散見されるんだけど…
根拠があれば教えて欲しい。

なお、僕は大石さんの発言を見ても鬼ほぼ確定視ってのは揺らいでない。
根拠は昨日の個人案だね。

大石|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

大石さん自身が悟史くん憂慮、そして梨花ちゃん警備を希望してる。しかも固定でね。
個人案でブラフ張るような人も中にはいるかもだけど、「自分が希望した通りの総意」をほいほい覆すような人は信じない。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   18時32分  2007/1/7(日)
>知恵先生
質問に答えてくれてありがとうございます。
で、ちょっと僕の質問が言葉足らずだったね(汗
>「憂慮時に代行を打つ場合、【代行先】を明言するか」
これは、「知恵先生が憂慮された時、自分視点で代行を打たなければ人負けが確定する」という前提です(汗
その場合は打つって話だったけど、警備が残ってないとかいう状況なら明言してくれるのかな、と。

他の返答に関しては了解です。特に知恵先生が自分の発言を重視してるっぽい事には好感を持ってますよ。

>大石さん
理由に関しては了解しました。で、今日の警備先は葛西さんか入江先生、って事ですね。
じゃ、質問なんですが
>ここまでして特攻が発生した場合は悪配置だろうと考えていた
とありますが、実際今の所考えてる配置はどうなんでしょう?
悪配置と言ってるからには、【富竹−鷹野−誰か−誰かK】か【悟史−鷹野−誰か−入江K】ここまでは確定ですよね?
梨花ちゃんを守らなかった中に「悟史くんに関する内容」が抜けているので、悟史くんの人鬼も含めてどう考えているかを聞いてみたいです。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   18時32分  2007/1/7(日)
……あー、いや、逆誘導って程じゃないな。
しかし、誘導の気配は感じられない。

だから、圭一が鬼である可能性は低い。

さて、次に俺が単体で鬼側の可能性だ。まず、Kの可能性はほぼないと言える。ランダムで梨花ちゃんを占う意味がないからな。
となると俺が鬼、つまり
【レナ-鷹野-大石-K?】
【レナ-鷹野-?-大石K】
の可能性だが……うーむ、否定要素が特にないな……この配置と占いなら、梨花ちゃんを一刻も速く葬らなきゃならんが、鷹野さんと大石さんが大石→梨花に入れている以上、誘導はそれなりにあるわけだし……
富竹ジロウ(DM) (13回目)   18時38分  2007/1/7(日)
葛西さんにならって、僕も暫定案を出そうか。

 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|鷹|富竹|入江|竜宮|封

【憂慮】鷹野
理由は割愛。

【占い】レナ→富竹
んー、村視点で言っても、【大石−富竹】ラインがあるかどうかは一番気にかかる所じゃないかな。
明日は大石さん憂慮を推すつもりだけど、大石さんから人判定が出れば僕特攻の目が残るからね。
今日のうちに占っておけば白ペア成立だし。僕視点ではあり得ないけど鬼判定が一番状況的に出易そうなのは僕じゃない?

【警備】大石→入江 葛西→竜宮
鬼憂慮なら、葛西直撃を心配する必要はないからね。白判定の出てる人と巫女警備。
レナCSと検死潰しへの警戒を兼ねて、って所だね。

【代行】封印
実を言うと、明日監督が生き残ってれば憂慮先代行をお願いしようかと思ってる。
大石さんの人鬼を見る上でもね。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   18時39分  2007/1/7(日)
いや待てよ、これだともう一声大石→梨花を当てている人の誘導が要るはずだ。
なにせ、梨花ちゃんが占っているのは発言力がDMで最も高い富竹さんだ。富竹人ならこの上なく手強い敵になるし、鬼ならなおさら襲撃して潰さなきゃならねえ。

そこから考えると、グレーで大石→梨花を当ててる奴が怪しいって事になる。
昨日巫女の占いをもらっていないグレーで、大石→梨花に当てていたのは……富竹さんだけだな。

……んー、すると【レナ-富竹】はどうにも否定しにくいって事だよなぁ……うーむ。
入江京介(検死) ( 1回目)   18時39分  2007/1/7(日)
現実は奇々怪々だな…

…知恵ラス鬼とか無理だろ。
__|憂|竜宮|大石|葛西|知恵
__|鷹|富竹|葛西|竜宮|大石

でがんばれなくもないが…

ぶっちゃけ投了だろ。
鷹野三四(検死) (10回目)   18時43分  2007/1/7(日)
>入江先生
本当に申し訳ないわorz

鬼側が3人いるから投了できるけれど…どうします?
知恵さんを待ったほうがいいと思いますけれど、
表のみなさんにこれ以上無駄な時間を過ごさせるのも
どうかと思うのよね…orz

7時までに知恵さんから返答がなかったら、
投了してしまってもいいと思います…。本当にごめんなさい
富竹ジロウ(DM) (14回目)   18時44分  2007/1/7(日)
>レナちゃん
うーん、レナちゃん鬼の可能性は捨てるつもりはないけど、レナちゃんには自分白の根拠を示してもらうより、残りの鬼がどこが怪しいと思ってるかを出来るだけ話して欲しいかな。
僕を疑ってるなら疑ってるで構わないし(苦笑)

で、逆誘導に関しては僕も薄いと思ってるかな。かなり思いっきり割ってるし、危険度が高いと思う。むしろレナちゃんも言ってる通り、【レナ−大石】ラインの方が疑わしいね。

ただそうすると、レナちゃんは切るわけにいかないから後々の襲撃が不自然になるし、判断は後でも間に合うように感じてるかな。
レナちゃんをCSに入れようとすれば、あとあと占いで本鬼と対立する訳だし。
入江京介(検死) ( 2回目)   18時45分  2007/1/7(日)
夜でもおはようだ。

…鷹野が鬼COか。何の意味があるのか正直わからないが、残り鬼はよほど見つけにくい場所にいるんだろうな。レナK圭一鬼とかか?

 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|鷹|富竹|入葛|竜宮|大

これで鬼2人は殺せるよな?
竜宮レナ(巫女) (12回目)   18時46分  2007/1/7(日)
>葛西さん
ところで、大石さんの警備は監督より葛西さん警備の方がよくないか?
今日は鷹野さんの鬼COにより、監督の検死から得られる情報はゼロだ。鷹野鬼な事は分かりきってるわけだから。
なら、葛西さん警備にして俺の延命を図る方がまだいいと思うんだが、葛西さんはどう思う?

さて、俺の鬼疑惑否定はここまでにして、本題の「誰が鬼っぽい?」考察に入るぜ。
ちなみに、対象者はDMと園崎だ。他は占いを当てずともGJや襲撃などから判断できるからな。
ずばり結論から言うと、
【富竹≧沙都子>園崎>】
という順番。
理由の説明については次に回すぜ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   18時47分  2007/1/7(日)
冥土からの叫びw
>富竹さん
>>(6回目)
>>代行が鬼だったら、もう好き勝手できるわけだし、
>直前(5回目)で、「代行の能力が分かってない」と言及してるのに
「好き勝手できる」って表現できるのは引っかかったね。
>>(11回目)
>>白飽和したときに、疑われるのは巫女と検死なわけだけど〜
>これ以降の考察だけど、「白飽和」や「CS」の意味が分かってない初心者にしちゃやけに手馴れた感想に感じたね。

ほんとに、初心者なんですw
代行の能力がよくわかってなかったから、まぁ、誰でも狩れるんだろうと思って、適当にいいましたw
『白飽和』とかは、鷹野さんに教えてもらったり、まとめサイトみて必死に理解しましたぁ!!w
混乱させてしまったようだねぇ・・・富竹さん、ごめんなさいw
あと、鷹野さんのあのミス?発言
鷹野さん鬼なのかなぁ・・・(´・ェ・`)
でも、人ならあんなことするわけないし、鷹野さんは鬼かな?
むぅ・・・・
入江京介(検死) ( 2回目)   18時48分  2007/1/7(日)
つーか
今日
__|鷹|富竹|葛西|竜宮|大石

明日
__|知|園崎

が鉄板ぽいし無理っしょ。
鷹野三四(検死) (11回目)   18時50分  2007/1/7(日)
>入江先生
本当に申し訳ありませんorz
入江京介(検死) ( 3回目)   18時51分  2007/1/7(日)
今日
__|鷹|富竹|葛西|竜宮|封印

明日
__|大石|沙都|遊撃|封印

明後日
__|魅音|封印

明々後日
__|知恵|沙都

レナK切りでもない限り知恵憂慮になるよな…
園崎詩音(共感) (11回目)   18時53分  2007/1/7(日)
こんな時間におはようございます。
思っていたより早く起きてしまいました。

とりあえずテープを聞いてきますね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   18時54分  2007/1/7(日)
このタイミングで言うのってどうかと思うのだけれど、
入江先生って長井秀和RPよね?違ったらごめんなさいorz
竜宮レナ(巫女) (13回目)   18時55分  2007/1/7(日)
まず、富竹さんだがこれは致し方ない。
占い回避の形になってるわけだし、何より発言力の高い富竹さんが鬼だったら怖いって補正も入ってる。

次点で沙都子。
これは俺が昨日の最後に言った通り、悟史が初心者騙りのKであった可能性を疑ってるからだ。
もし悟史Kなら、なぜあんな自分から憂慮に導くようなマネをしたのか。理由は簡単、鬼が初日憂慮される可能性が高かったからだ。両巫女人の悪配置で、のっけから鬼憂慮なんて事は避けたいはずだからな。検死判定で鬼判定を出さなきゃならないから、最終鬼である鷹野さんの寿命も縮んでしまうし。
で、これは推測だが沙都子はおそらく自分の発言力に自信がなかったんだろうと思う。
なぜなら、昨日の沙都子は発言が多かったが考察内容が薄くて印象に残りにくかったからだ。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   19時3分  2007/1/7(日)
と、今のうちに晩御飯とか済ませてくるよ。
一応、21時ごろを目処に帰ってこれると思うよ。それじゃ。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   19時4分  2007/1/7(日)
そこから考えると、おそらく鬼のシナリオは悟史が初心者騙りで憂慮され、巫女抜き。
二日目の占いは占い逃れのDM(この場合は富竹さん)になると踏んで、グレー大会になった後園崎VS沙都子&鷹野をするつもりだったんだろうな。

ドンケツが園崎。
これは……否定する要素がないが、富竹さんのような恐怖補正や沙都子のような肯定要素がないのが理由だな。

>監督
知恵先生は、鬼を二回憂慮した後のグレー代行の切札にするのがいいと思う。
鷹野三四(検死) (12回目)   19時8分  2007/1/7(日)
知恵さんが表で
>帰宅時間は昨晩と同じく9時半ごろを予定していますが、
>今日はもう少し長引くかもしれません。
と言っているから、9時半までは返答を聞けない可能性が高いわ。
だから入江先生が無理だと判断するなら、
投了してもいいと思うわ。

昨晩は悟史を検死し、
結果は人でした。
憂慮:■【未定】
襲撃:▼【未定】
犯人:★【未定】
投了する

私はセット済みよ…。本当に申し訳ないわ
鷹野三四(検死) ( 8回目)   19時9分  2007/1/7(日)
ああ…本当にごめんなさいorz
何でこんなことになっちゃったのか…。
園崎詩音(共感) (12回目)   19時9分  2007/1/7(日)
>知恵先生
ブラフについて了解しました。
それ自体がブラフかもしれないって可能性は捨てられませんので深く問うつもりはありませんが、一応聞いておきたかったもので。

>大石さん
本来なら今日憂慮でGJよろしく〜にする予定だったんですが・・・。
GJできるチャンスが増えてよかったですね。
それでも明日には憂慮に推させてもらいますけど。

>鷹野さん
・・・えーと・・・ノーコメントで。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   19時19分  2007/1/7(日)
9時以降ですかぁ・・・入江先生が投了で構わないなら、わたしも合わせますよぉ
竜宮レナ(巫女) (15回目)   19時20分  2007/1/7(日)
>ALL
ところで、大石さんの人鬼についてはどれくらいありえると思ってる?
「え? 巫女固定って独断しろって意味だろ?」から「大石人笊なら冥土に向かって全裸で五体投地してやるぜぇー!」までで頼むぜ(ふぉんぐしゃ


あと、俺と園崎が繋がってる可能性は大石人笊でない限り有り得ないってのもよろしく頼むぜ。。
入江京介(検死) ( 4回目)   19時23分  2007/1/7(日)
投了しなくてもがんばれば何とかならないこともないですが…

知恵さんに任せるべきだと思いますね
鷹野三四(検死) (13回目)   19時27分  2007/1/7(日)
分かったわ。一旦投了は解除するわね。

知恵さんが『投了する』と言ったらすぐにセットするわ。

気まずい思いをさせて本当にごめんなさいorz
入江京介(検死) ( 3回目)   19時30分  2007/1/7(日)
>レナ
切り札っても切る前に襲撃されちまう可能性もあるし、割と有効に使えそうな気が俺にはしたんだが、そうじゃねえようだったら取り下げるよ。

大石人の可能性ってほとんどねーだろ。例え富竹鬼でも特攻なんざするよりかは鬼判定喰らってももう1日生き延びた方が人を多く*す期待値が上がるからな。
特攻に成功すれば鬼を一人も失うことなく憂慮以外に人を2人*れるが、翌日の襲撃先が相当難しくなるし、失敗すれば鬼一人で1人しか*れねぇ。特攻しなければ鬼1人で人2人*せるからな。
鬼がどう考えてるかなんてわからねぇが、俺だったら占われるから特攻はしないな。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   19時30分  2007/1/7(日)
鷹野が何をしたのですか?
予想外なのです。
入江京介(検死) ( 5回目)   19時31分  2007/1/7(日)
別にセットしたままでいいんじゃね?
俺か知恵がセットしなけりゃ投了は発動しねーんだから、鷹野と大石がセットしておいて、知恵は投了すべきだと思えばセットする、でいいだろ?
鷹野三四(検死) (14回目)   19時36分  2007/1/7(日)
それもそうね…。それじゃ、再度セットしておくわね。

>大石さん
投了のセットをよろしくお願いします

昨晩は悟史を検死し、
結果は人でした。
憂慮:■【未定】
襲撃:▼【未定】
犯人:★【未定】
投了する
大石蔵人(警備) ( 7回目)   19時37分  2007/1/7(日)
ふぅむ、やはり笊はいけませんね・・・しっかり吟味した結果だったんですが
>富竹さん
昨日のDM憂慮についてはCOOLではない人を憂慮したので悟史さんは多少人にみましたよ
だから、こそ巫女特攻はないと外したわけですし、結果検死も○判定ですし、それに関しては
見謝ったとは考えていません。

>悪配置

これは【富竹-鷹野-沙都子?-?】を考えています。
富竹さんが特攻したとみていますよ
あと、普通にレナちゃん側が襲ってきたってのもありますがその場合はDMには鬼は
いないと考えてますね、葛西さんかな?

>詩音さん
んっふっふ、運が味方してくれたんですかねぇ
GJをしっかり狙っていきますよぉ
大石蔵人(警備) ( 6回目)   19時38分  2007/1/7(日)
昨晩は【未定】の家を警備し、
誰も近づけませんでした。
憂慮:■【未定】
警備:◆【未定】
襲撃:▼【未定】
犯人:★【未定】
投了する

んっふっふ
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時1分  2007/1/7(日)
ふ…ははは…
はっはっは…
いやいや議事録を読んでいたが これは面白い。
…否。ぜんっぜん面白くもクソもないな。

これでまぁ今日の憂慮と警備は決まったな。
憂慮は鷹野で警備は葛西→レナ、大石→葛西だろう。
検死を守らないのはレナが言っているとおり鷹野さんの検死結果などわかりきったことであるしそもそも大石鬼側なら決める必要も無いことだ。
ならば決めるのは占い位か。

この場合やはり優先度が高いのは富竹だろう。占い逃れとも取れるし発言力の高い相方の判定は俺としても気になるところだ。
正直これが狙いとも取れなくも無いが、言い出したら切りが無いからな。ストレートにいかせてもらう。
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時5分  2007/1/7(日)
あと、沙都子の扱いがどうにも困るな。
占いを回したとしても(まぁ明後日にはレナも消えるであろうから今日富竹を占ったらそこで占いは終了なんだが)相方はいないし正直生きながらえさせる結果にはなるとは思えん。

…ん?話は変わるんだが鬼と決まっている人を*すのなら別に代行でいいんじゃないか?
つまり
憂慮:大石、警備:竜入の範囲。代行:鷹野。

鬼に代行を当てられると言う知恵先生の本懐もかなえられるし村視点で代行が使ったかもわかる。代行フィニッシュを警戒する必要も無いし代行判定が偽られることも無い。結構いい案だと思うんだが。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時12分  2007/1/7(日)
>レナ
正直鬼側だと思う。
大石には悪いがな。初日巫女笊なんざどんな言い訳をされても鬼側に見えてしまうものだ。大石が人ならこれ以降過ちを犯さないでくれればいい。

…ハッ!っていうか大石いるんじゃないか!
クソッ!俺はバカか!?鬼側濃厚の警備がいるのに代行撃つ先固定で使うなど…

…と思ったが、それはそれでグレーの知恵が人として*んだことになりいいのか?
翌日鷹野憂慮でいいわけだし。
今7─3─1で
鬼側憂慮、代行BJ、人襲撃だとしても
大石鬼なら
5─2─1
大石Kでも
5─3
少なくとも明日は間違えないだろうが、まぁお手つきできなくなるかな。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   20時13分  2007/1/7(日)
>圭一
その場合、大石が確実にBJを狙ってくる。
大石Kなら、鬼側大歓迎の案だぜ。
入江京介(検死) ( 4回目)   20時15分  2007/1/7(日)
>圭一
憂慮:大石、警備:竜入の範囲。代行:鷹野。

それはダメだな。大石鬼側なら鷹野を警備して知恵をBJ出来る。憂慮と代行を逆にしないと知恵を無駄死にさせるだけだ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時19分  2007/1/7(日)
>レナ・入江
俺(8回目)
…というわけだが、どうだ?
正直占いがこの先1回しか最悪使えないであろう状況、代行が目に見える形で使えるし知恵のグレーの判断になると思うんだが。

…まぁそんなに事を急ぐ必要も無いか?
竜宮レナ(巫女) (17回目)   20時21分  2007/1/7(日)
>圭一
んー、最悪の53で話をすると、
状況としては生き残っているのは
レナ、鷹野、入江、魅音、詩音、沙都子、圭一、富竹の8人。
仮に富竹占いになったとして、鬼判定なら村視点の配置は
【レナ-鷹野-大石-?】
【鷹野-富竹-大石-?】
が確定する。
園崎ステルスが否定される以上、襲撃は園崎になる=襲撃による情報はゼロ。
うーむ、けっこう苦しい展開だな。

対して人判定だったなら、残る鬼は沙都子か園崎のみ(大石人判定なら園崎以外にない)。
ううむ、あまり変わらんっつーか、ちょいとばかり人不利にならないか?
大石蔵人(警備) ( 8回目)   20時22分  2007/1/7(日)
>前原さん
抜かれたことには何もいえませんが、しっかり考えた上で村の利益になるために警備したんですけどねぇ

代行案については反対ですよぉ、まだわたしにはGJするチャンスが残ってるんですからそれに縋りたいところです
入江京介(検死) ( 5回目)   20時29分  2007/1/7(日)
>前原
別に今日無理してまで代行を確認させる必要もないんんじゃねーか?
代行を有効に使うだけならそれこそ今日大石憂慮で明日沙都子憂慮鷹野代行とかの方がいいだろ。流石に今日知恵襲撃はないだろうしな。
前原圭一(DM) (10回目)   20時33分  2007/1/7(日)
>レナ
確かに翌日憂慮を間違えないとしても襲撃が決まっているようなものなら情報も無い。
まぁこのまま続けても占いの判定も検死の判定もあまり見られないだろうが、襲撃先は情報なりうるな。
やはりそう急ぐべきことでもないか。

>大石
まぁ今日憂慮されたらGJできる可能性は1回、明日なら今日はずしてもまたチャンスがあるわけだが。
正直俺からしてみれば明日大石が生きていても人には見えんため結局俺の見方は変わらないんだがな。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時34分  2007/1/7(日)
さーて、鳩から確認に来たわけだけども…うーん…状況は朝と一変しているみたいだね…

さて、今日は21:30には本格参加できる。まずそれだけ。もうすぐトンネルに入っちゃうから。
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時35分  2007/1/7(日)
>◆ 鷹野三四(検死)[ 鬼 ]             時刻:17
むぅ・・・なんで、COしたんだろうね・・・
する意味ってあるのかな?
ってことは、鷹野さん鬼だとしたら今のところ、僕の推理は【富竹−大石−鷹野−誰かK】ってところかな?
この誰かが問題だよねぇ・・・
まぁ、ひとまずこれが正しいとすれば代行と憂慮で今日、鷹野さんと大石さんは消えるかな?
むぅ・・・
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時42分  2007/1/7(日)
>富竹さん
>悟史の判断
確かにその通りだね、騙りクサい。これはおじさんが不明だったよ。

>葛西直撃について
今朝から昼にかけて、みんなは大石さん憂慮前提で話しているけど、今朝おじさんが出した暫定案を見て欲しいかな。
おじさんの案では
【憂慮】沙都子
【葛西】レナ
【大石】葛西
になってるはず。
おじさんはこれを前提にして話していたからね、大石さん鬼側なら葛西直撃が一番有り得るだろう、ということだよ。
葛西辰由(警備) (15回目)   20時45分  2007/1/7(日)
メシも風呂も済ませたし、この後は基本的にここにいられますね。

>レナさん
>ところで、大石さんの警備は監督より葛西さん警備の方がよくないか?
今晩の警備ですが、やはり葛西→レナ、大石→入江をお勧めしますね。理由といたしましては、富竹さんも指摘していますが私がレナさん警備でGJする場合には大石さんに守られていても無意味です。また私自身もグレーな存在であるので襲われるのはグレーつぶしにもなり問題はありません。それよりは白判定を出ている人を保護した方がよろしいでしょう。(ついでに大石さんに守られていても安全な気はいたしませんし。)

>圭一さん
私は代行は使わない方がいいと思いますね。順番に憂慮していくことをお勧めいたします。理由はこの後の部分でかきます。

■大石さんをKと仮定した場合
本日の状況を7−3−1と仮定して明日以降の展開は、今晩鬼の鷹野さん憂慮で考えると
葛西辰由(警備) (16回目)   20時45分  2007/1/7(日)
(1)代行を使用しない
3日目は6−2−1。ここで大石さん憂慮で4日目は5−2でまだ余裕はある。(知恵先生が鬼サイドの場合には余裕はないですが)

(2)代行を使用する
3日目は6−2。ここで誰か人を憂慮すると4日目は4−2で余裕がなくなる。

■大石さんを鬼と仮定した場合
(3)代行を使用しない
3日目は6−2−1。ここで大石さん憂慮で4日目は5−1−1で余裕はある。ここで人憂慮でも5日目は3−1−1で鬼とKのどちらを憂慮してもよい。(知恵Kだと鬼憂慮のみですが)

(4)代行を使用する
3日目は6−1−1。ここで誰か人を憂慮すると4日目は4−1−1で余裕はある。ここで人憂慮で5日目は2−1−1でK憂慮はできなくなる。
葛西辰由(警備) (17回目)   20時45分  2007/1/7(日)
このように代行を使用しない方がゆとりがでると思います。
また大石さんが鬼だったほうでは代行を使用しないと4日目を5−1−1で迎えられ、ここで代行を使用してもらうことで知恵先生がラス鬼出ないことを証明可能となります。(大石さんをKとした場合でも5日目あたりで4−1になれば同じことができますね。)

また、鬼サイドが知恵先生の代行を脅威であると考えてくれて途中で襲撃してくれれば、知恵先生をほぼ人とみなせるという理由もあります。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   20時54分  2007/1/7(日)
ただいま。これ以降はずっといるつもりだよ。

>レナちゃん
>【富竹≧沙都子>園崎】
客観的に見ればそうだろうね。後は(大石さんの前でこういう発言はしたくないけど)
大石さんがKか鬼かで、大分違ってくるんじゃないかな、と思うかな。
後、知恵先生についてどう思ってるのか、思うところがあれば聞かせてほしい。
そして質問に答えるね。
>ところで、大石さんの人鬼についてはどれくらいありえると思ってる?
まぁ今の所、「鬼サイド確定」かな。

>大石さん
>これは【富竹-鷹野-沙都子?-?】を考えています。
んー、知恵先生や園崎を入れず、沙都子ちゃんの名前を入れたのに理由はありますか?
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時56分  2007/1/7(日)
ようやく帰ってきたのです。

>鷹野三四(検死) ( 5回目)
の発言はルール405のシステムコピペに当たるので反則なのですよ。
意図的に鬼COしたわけではなくミスなのですよ。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   20時58分  2007/1/7(日)
>圭一くん(今日の代行)
うーん。大石さんが本鬼の可能性が高いなら、知恵先生に踏み絵で代行をお願いするのもアリなんだけど・・・
もしKなら喜んで代行受けるだろうしね。K代行は明らかに悪手だから、今日急いで代行する必要はないんじゃないかな。
あと鷹野さん憂慮するなら、特攻が確定だからGJを恐れる必要は無い。
「レナ鬼で最終鬼をレナにせざるを得ない」場合以外は葛西さんを直接襲撃する必要はないから監督固定の方がいいんじゃないかと思うね。

>魅音ちゃん
ああ…大石さんが生き残ってる、という前提か。それなら確かに直接襲撃だね。
んーただ、そのパターンで行って沙都子ちゃん憂慮で鬼判定が出たら?葛西さんがレナちゃん警備でGJ(実際そうなんだろう)と見えて、大石さんは白く見えちゃう。
結局大石さんの人鬼はあんまり判断できないんじゃないか、と思うよ。
園崎詩音(共感) (13回目)   21時0分  2007/1/7(日)
ご飯もお風呂も済ませてきましたよ。
これからは特に席を外す用事もないです。

>レナさん
>ところで、大石さんの人鬼についてはどれくらいありえると思ってる?
大石さんの人鬼は別にして、信用できないです。
もうあれですよ。
人でも鬼でもどっちでもいいってやつです。
まあ人なら今日は*ぬ気でGJしてくれると思いますので、一応人笊の可能性も考えてます。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時0分  2007/1/7(日)
>鳩
携帯電話のことなのです。
忙しい時や外出中のときなど、
携帯を使って発言することがあるのですよ。
ボクも1日目の1回目の発言は鳩からなのです。
人狼のイメージを壊さないように、
携帯とは言わず、鳩を飛ばすというのです。
また、定額制で無い場合は電話料金が怖いのですよ。
電話料金のことを「餌代」とも呼ぶのですよ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時1分  2007/1/7(日)
梨花ちゃん、お帰り。
ありゃま。ミスだったのか、だから発言してないんだね、
大石さんは、僕は鬼確定だと思うんだけど、梨花ちゃんはどうかな?

>鳩
なるほど。どうりで、ウィキペディアで鳩って検索してもでてこなかったわけだw
ありがとうw
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時3分  2007/1/7(日)
>テープ
これも人狼のイメージの話なのです。
普通は発言ログというところを、
テープに撮った発言、ということにしておくのですよ。

原作「ひぐらしのなく頃に」では
昭和58年でBBSや携帯などが無い時代。
原作でも発言がテープに残されているという場面があるので、
テープという言葉を使うのです。

でも、携帯やログでもそんなに怒られはしないと思うのですよ。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時3分  2007/1/7(日)
私も一応出しておきますね。

 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
詩音|鷹|富竹|入葛|竜宮|保

占いは、悟史くん鬼でもないのに巫女が襲撃されて昨日占いを回避した富竹さんです。
状況的には結構妖しいと思ってます。
人ならばこれほど頼もしい人もいないと思ってますけどね。

代行が保留なのは、まだ知恵先生の意見を聞いてないからです。
やはり代行権を持つのは知恵先生ですから。
葛西辰由(警備) (18回目)   21時5分  2007/1/7(日)
今晩の占いですが基本的にレナさんに選んでいただいて問題ないと思うので任意が一番いいと思っていますね。占い対象の名前を誰かあげるなら沙都子さん>知恵先生>園崎、富竹さんでしょうか。

まず基本的に鷹野さんが鬼、大石さんが鬼Kで推理を進めています。また今晩の占いは最後かもしれませんので白を出すことより黒を出すことを目指すべきだと思います。

それでは本題ですが、富竹さんがかなり占いを欲しそうなのが引っ掛かったので昨日の案をチェックしてみました。(グレーDMで占いが欲しいという気持ちはわからないでもないですけど・・・)
葛西辰由(警備) (19回目)   21時5分  2007/1/7(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封(2分前)
知恵|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|任(0分)
葛西|知|圭一|富竹|竜宮|梨花|無
圭一|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
魅音|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
沙都|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封(1分後)
大石|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
詩音|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
入江|沙|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任
梨花|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
悟史|圭|入江|沙都|梨花|竜宮|封(2分後)

昨日の案を警備割り当てで分類してみました。基本的に私は初日占いの印象で両巫女人の可能性が高いと考えていますが、鬼としてはどちらの巫女を抜きたいだろうか?占いの当たっている梨花さんでしょうね。票をみますと・・・鷹野さんも大石さんも大石→梨花としています。これは誘導をかけようとしている可能性があると考えました。
葛西辰由(警備) (20回目)   21時5分  2007/1/7(日)
ここで梨花さん、入江先生も同じようにしていますが【梨花−入江−鷹野−大石】であれば代行暴発がなければ最終日まで続くので今は取り上げないことにします。また悟史君もあってKでしょうから取り上げないことにします。

こうして見ると富竹さんも大石→梨花ですね。ついでに大石さんと富竹さんの占いを見るとレナ→富竹です。このことと占いを欲しそうにしているところから富竹Kという可能性に思い当たりました。KDMで占いをもらって明日以降の村での立場を強めたり、鬼に占いをまわさないようにしているんじゃないかという疑惑ですね。
(詩音さんも大石→梨花ですが園崎鬼でなければK以下です。また昨日の葛西は頼りなかっただろうと言われれば返す言葉もないですが・・・)

またここで沙都子さんの案も見てみますと、自分占いを出さないのはやはり引っ掛かりますし、沙都子さんもレナ→富竹としています。このため【鷹野−大石−沙都子−富竹K】という配置もあるかな?と考えました。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   21時6分  2007/1/7(日)
>葛西さん
……いや、今日監督は襲撃されないぜ?
潰れる情報はゼロなんだから。


さて、展開予想してみるか……案提出には8回くらい喉あれば十分だし。

今日の決定案が
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
決定|鷹|富竹|葛西|竜宮|封
になったとする。

鬼隠しになるは俺か葛西。
俺なら
【鷹野-大石-葛西-?】
まで確定して、入江、圭一、魅音、詩音がK以下確定するから、?に入るのは富竹か沙都子のみ。代行を併用したローラーで(確定者をすべて憂慮した後代行で富竹&沙都子を両殺。できなきゃ知恵鬼なので知恵憂慮。ローラー完成)人勝利だから問題なし。
前原圭一(DM) (11回目)   21時6分  2007/1/7(日)
>レナ
いや、ところで全然関係ないが「五体投地」とは神に祈るときの最高の礼法であって謝り方ではなかった気がする。

>葛西
なるほどな。
長々とありがとう。よくわかった。
3回も使わせて悪かったな。


あとは考察に戻るが園崎についてはなぁ
正直これまた判断つかん。何気に二人とも発言力はあるし、考え方の違いこそあれどどうも人に見えないこともない。
まぁこれは発言などを見ていくしかないか。
グレー憂慮大会は好きじゃないんだがなぁ… 運は悪い方なんだ。俺。
葛西辰由(警備) (21回目)   21時7分  2007/1/7(日)
また、あまり無いと思っていますがレナさんが鬼の場合には、レナ→富竹への占い誘導があるようにも見えます。(下記参照)

竜宮|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|封(2分前)
鷹野|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封(1分後)
大石|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任

このようなレナ人富竹K、レナ鬼富竹鬼の可能性が見えるところから私は今晩富竹さんをあまり占いたいと思いませんね。
(また富竹さんが人でも、私の今晩の希望は鬼を見つける占いですから当然占ないたいと思わないわけです。)

逆に沙都子さんは占い回避疑惑から占いをあててもいかなと思いますね。

さてと、飛ばしすぎたので一休みしますね。(質問があれば適当なタイミングでまとめて返事をいたします。)

今日は投票ではあまり発言使わないですみそうですけど。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   21時8分  2007/1/7(日)
ただいまですわ。

急いで、テープを聞いてきますわね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時9分  2007/1/7(日)
Wikiに載っているのですよ。
「まとめサイト」→左側上部の「用語集」
「鳩を飛ばす」と「カセットテープ」でそれぞれ説明されているのです


>大石さんは、僕は鬼確定だと思うんだけど、梨花ちゃんはどうかな?
悟史のシステム欄には
>憂慮され、
>死亡しました
と書いてあるはずなのです。
ボクのシステム欄には
>○○に襲われ、
>死亡しました。
と書いてあるのですよ。
つまり、ボクはボクを襲った鬼を知っているのですよ。
名前を出してもいいですし、秘密でもいいのです。どうしますか?

昨日の大石の警備はボク固定警備なので、
固定警備を外すというのは鬼側の可能性が高いのですよ。
ただし【大石鬼】と【大石K】の両方の可能性があるのです。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   21時11分  2007/1/7(日)
そして警備の人鬼判断めっちゃ間違えました… orz
うーん、警備片鬼で考えてたにも関わらず、人のブラフを鬼と勘違いしてしまうとは…ぷらねっとさん(名指し?!)ごめん。

鷹野さんはまぁ…アレだ。気をつけましょうね、と。
メビウスで見た反則なんだけどねー。最新のコメントをそのまま貼り付けてリターン押しちゃうとやっちゃうのかなぁ?びみょー。
発言枠って狭いから、ここで文章書くのはほとんどやらないんだよね。

うーん、悟史くんが鬼サイドと仮定して、憂慮されてうれしいとしたらやっぱりKなんだよね。鬼なら初心者騙りを入れる必要はないと思うし。で、K憂慮に持ってくとしたら…
【悟史K−大石−鷹野−沙都子or知恵】これしかないね。ただねぇ。個人的には人で初心者騙りやったんじゃないかって気もするんだよね。もしくは本当の本当で初心者とか。人狼は初心者じゃないけどひぐらしは初心者とか。そうなると他に誰が来ますか?って話。園崎くらいしか思いつかないなぁ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時11分  2007/1/7(日)
ただいま戻りました。
テープを聴いてきます。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時13分  2007/1/7(日)
村視点で見るべきは、
シスコピをした鷹野は絶対に鬼。
大石は巫女固定警備を外したので高確率で鬼かK。

問題は占い回避した富竹ですね。
ボクが占うはずだったので、ボクを襲って鬼判定を出ないようにした
というのは1つの考えなのです。
それに関しては、表でみんながいろいろ考察しているのですよ。
富竹が鬼かどうかを考えるのも面白いのですよ。
鷹野三四(検死) (15回目)   21時13分  2007/1/7(日)
>知恵さん
本当にごめんなさいorz
知恵さんが無理だと判断したら、
投了をセットしてくださいね。そうすれば投了になるはずよ…。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時13分  2007/1/7(日)
むぅ・・・梨花ちゃんは、鬼の正体を知ってるのかぁ・・・
しかも、鷹野さんとは違う人なんだよね?
んじゃ、教えてほしくないなぁ。最後まで考えてみたいしね。

鷹野さんと大石さんは確定として、監督はKの可能性もあるんだよね。園崎ふたりとも、鬼の可能性もあるんだよね。
むぅ・・・難しいなぁ。
梨花ちゃんの口ぶりで言うと、意外そうな人が鬼みたいだけど・・・
ダークホースとして、圭一ってのも、すてがたいなぁ・・・
まぁ、今日の発言とかもテープを見て考えてみるよ・・・
知恵留美子(代行) ( 1回目)   21時16分  2007/1/7(日)
えーw

うん、これはちょっと無理ですね。
私自身、ほとんど生き残ることを想定してませんでしたし…。
投了に一票入れておきましょう。
鷹野三四(検死) (16回目)   21時17分  2007/1/7(日)
>知恵さん
それじゃ、投了のセットをお願いするわ…
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時17分  2007/1/7(日)
んーむ、残念ですが、やはり少し厳しいですなぁ
お疲れ様会が延長される時間はもう過ぎてましたか?
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時18分  2007/1/7(日)
はあ、鬼COですか。

【憂慮】鷹野
【代行】大石

>ALL
両警備鬼で葛西さんが私をBJする可能性はどの程度でしょう?
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時19分  2007/1/7(日)
ボクが人だと思うなら、入江は適当に放置しておいていいのですよ。
入江が鬼でなければ、憂慮する必要は無いですから。
でも入江の判定を全て信じるというわけでもないのですよ。
特に今入江Kを考える必要は無いのです。

昨日は悟史に憂慮票が偏ったので、
悟史が鬼かKならば、鬼側4人は悟史以外に投票して
悟史が憂慮されないようにするのですよ。
なので偏った悟史は人と見えるのです。

富竹鬼に関しては今考察するのですよ。
入江京介(検死) ( 6回目)   21時19分  2007/1/7(日)
ゲーム機いじってたらちょっと時間たっちまった。すまん。

>知恵
それならそれで残り1人だけを見つかればいいし園崎人確定だからいいんじゃねえか?
鷹野三四(検死) (17回目)   21時19分  2007/1/7(日)
>大石さん
日没まで一定の時間になってから投了すると、
お疲れ様会が延長されるはずよ。
だから今投了すれば多分延長されるわ。
実際にやったことがないものだから、
私自身も良く分かっていないのだけどね(汗
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時19分  2007/1/7(日)
時間的に、もう投了入れていいんです?
確か、延長は1時間前だったと記憶していますが
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時21分  2007/1/7(日)
>葛西さん
んーまぁ、占いが欲しいのは否定しないよ。というか切実に欲しい(汗
今後の状況次第だけど、グレーDMと白判定もらったDMじゃ、説得力が違うしね。

ただ、レナちゃんが鬼なら僕あたりは格好の偽鬼判定を出しどころじゃ?という気持ちもあります。
今後レナちゃんが残るなら、【レナ−大石】配置を疑われないよう【大石ー富竹】ラインを作った方が得策だから。
だから、僕個人としての情報量は増えるかなという気はしますよ。
沙都子ちゃん占いでもいいんだけど、鬼が出なかったらかなり迷うことになるかも…って言うのが本音ですね。

ついでに。昨日知恵先生を憂慮に挙げてましたが、今日の状況を見て鬼の可能性人の可能性、どちらが濃いと思いますか?
多分Kはないでしょうね。Kなら昨日代行と笊で巫女潰ししててもおかしくないでしょうから。

>知恵先生(6回目)
発言を見る限り、ほぼ0です。ただ大石Kなら無駄打ちですから代行自体は温存した方がいいと思ってます。
鷹野三四(検死) (18回目)   21時21分  2007/1/7(日)
>知恵さん
うーん、私もそのあたりのことは良く分からないのよね(汗
一応1時間切るまで待ってみましょうか。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時21分  2007/1/7(日)
となると本命は葛西襲撃の場合だな。
まずキモとなるのはレナ→富竹の占い結果。
人なら、残るグレーは沙都子、園崎、知恵。
仮に案が
 ̄\|憂|竜宮|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
決定|大|任意|遊撃|封
になったとして鬼隠しが俺と仮定。
入江→大石が白なら、配置は
【鷹野-?-?-K大石】
まで確定し、入江、圭一、富竹が人確定(人数は5-2)。
よって配置は
【鷹野-沙都子-知恵-K大石】
【鷹野-魅音-詩音-K大石】
でお手付きは一回まで。
これなら、沙都子憂慮の代行封印として、次に知恵憂慮の園崎代行とすればいい。これもローラー完成。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時22分  2007/1/7(日)
少し計算してみました。
大石笊でない限り、【鷹野・大石・葛西】あたりまで確定で、大石さんか葛西さんがK確定。
また、巫女も単体でない限り占い先もすべて白。
残グレーであるのは沙都子さん……私視点では、沙都子さん憂慮で終了になりますね。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時23分  2007/1/7(日)
私ももう一度考察してみようかな・・・。

前提条件としては、
・鷹野さんが鬼確定(鷹野さんKでもあそこで鬼と偽る意図がわからないです)
・私は人(当たり前)、お姉ぇは悪くてK
・梨花ちゃまは抜かれてるのでほぼ人確定(K切りも微妙)
・監督は保留で

【鷹野−大石−富竹】
私が現在一番疑ってる配置です。
大石さんは抜かれてますし、富竹さんは占いを当てられなかったので。
心証では富竹さんはブッチギリなんですけど、状況が状況ですから。
これなら、大石さんが富竹さんの占い回避のために抜いたと、違和感無く考えられます。

長いらしいので切りますね。
園崎詩音(共感) (16回目)   21時23分  2007/1/7(日)
【鷹野−入江K−悟史(−レナ?)】
両検死鬼で悟史の特攻です。
しかし、この配置でも普通に悟史くんに鬼判定を出した方がよかったと思うので、可能性としては薄めです。
レナさんを入れてるのは、監督を状況的に白くするために梨花ちゃまを占ったとも取れるので。

【鷹野−悟史K−レナ−圭一or沙都子】
悟史くんKの初心者煽り憂慮票を誘導したパターンです。
圭ちゃんならば既に成功してますから厄介ですね・・・。
とは言え、発言から思うに圭ちゃんよりは沙都子よりで見てます。

>圭ちゃん
そう言えば、アンケートの訂正ありがとです。
入江京介(検死) ( 6回目)   21時24分  2007/1/7(日)
過去ログ漁ってるが長期の延長例がみつからんな…
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時25分  2007/1/7(日)
むぅ・・・僕が鬼か人かっていうのは、表でも議論されてるみたいだね。
そんなに、怪しい発言だったのかなぁ?
みんなについていけるようにまとめサイトみたりして必死だったのになぁ・・・むぅ・・・
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時26分  2007/1/7(日)
>富竹さん
BJの可能性もなくはないですが、葛西さん人である場合には、【鷹野・大石K】か【鷹野・大石】までほぼ確定で、鬼側2人始末。
竜宮さんが鬼で誰かを庇えているのでない限り、明日には富竹さんの占い結果が出て、園崎両鬼、あるいは沙都子さんと私が鬼、竜宮さんとSBの組合せまで絞られますね。

特に問題がなければ、大石さんに代行を撃ってしまいたいところですが。1日減ると言ったて、鬼側が減ることに変わりはなさそうです。

最後まで代行を残して人確定を狙う方が私にとっては有益ですかね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時26分  2007/1/7(日)
まずは大石鬼かKとしましょう。

 ̄\|大石|葛西|
──┼─―┼──|
竜宮|竜宮|梨花|
梨花|梨花|竜宮|
入江|梨入|竜鷹|
鷹野|梨花|竜宮|
大石|梨花|竜宮|
葛西|竜宮|梨花|
魅音|竜宮|梨花|
詩音|梨花|竜宮|
沙都|竜宮|梨花|
悟史|梨花|竜宮|
圭一|竜宮|梨花|
富竹|梨花|竜宮|
知恵|竜宮|梨花|

この中で大石→梨花としたのは、ほぼ人の梨花と悟史を除いて
【入江・鷹野・大石・詩音・富竹】の5人。しかもこの中に
鬼確定している鷹野と鬼K濃厚の大石も入っているのです。
なので4人でボクを襲撃するために大石を担当にした
と考えれば、【入江・詩音・富竹】は怪しいのです。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時27分  2007/1/7(日)
投了までは、私も人視点から代行のシミュレーションを楽しませていただきます。
残り30分かw
園崎魅音(共感) (10回目)   21時27分  2007/1/7(日)
たっだいまー、これから本格参加だよ。
んーと、おじさんが集計役ってことで良いのかな?

\|竜入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|多_多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛_魅魅圭魅魅魅魅入魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

よければ

個人案投下時間:日没50分前、猶予時間は3分間(22:09-22:11)の間
集計方法:範囲で提出された案は個別に計算する(例:【警備】竜入->竜宮、入江、各1票)
フライング・遅刻は集計結果には反映させない。

これで

 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_
鷹野三四(検死) (19回目)   21時28分  2007/1/7(日)
>入江先生
私が見たのは『最終兵器彼氏編』よ。
夕方に投了したのだけど、確かお疲れ様会が
28時間くらいあったと記憶してるわ。

でも1時間前って噂も聞いたことがあるし…。うーん(汗
古手梨花(巫女) (10回目)   21時29分  2007/1/7(日)
レナが人ならば、巫女ならばどっちを抜いてもいい
という考えもあるでしょう。
レナは大石→レナを希望しており、レナが鬼かKならば、
大石をボク担当にしないのはおかしいのです。
だからレナは人がやや強くなるのです。
レナが人となると、鬼はどっちの巫女でも
片方襲撃すればいいだけなのです。
なので、上に書いた考察は役に立たないかもしれないのですよ。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時29分  2007/1/7(日)
22:30村で21:30に投了なら延長だな。
文献:678話
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時29分  2007/1/7(日)
じゃあ、今から投了してしまいます?
短期ほどではないにしろ、1時間30分あればお疲れ様会としては充分な気が。
もうすぐ、皆さんINする時間ですし。
鷹野三四(検死) (20回目)   21時30分  2007/1/7(日)
投了するのが確定なら、日没まで1時間切るまで
全員で鬼COしちゃうって手もあるのだけど…。
これはさすがにまずいものねぇ(汗
鷹野三四(検死) (21回目)   21時30分  2007/1/7(日)
それじゃ、投了しましょう。
みなさん本当にごめんなさいorz
園崎詩音(共感) ( 1回目)   21時31分  2007/1/7(日)
今回は、私にしては中々のペースで発言してますね・・・。
やはり徹夜明けのテンション高い時にブワーっと打ったほうがよさげみたい。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時31分  2007/1/7(日)
22:00村で17時台でも延長されてるな。別に使用が変わった説かなければ今すぐでも問題ないんじゃないかと思うな
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時31分  2007/1/7(日)
>鷹野さん
いえいえ、気にしないでくださいw
本当に、こんなこともあるんですよ。
ちょっと驚きましたけど、仕方がないです。

これからは、淵のコピペには気をつけてくださいね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時31分  2007/1/7(日)
では、投了しますよ。
園崎茜(司会)         21時31分  2007/1/7(日)
追いつめられた鬼はついに観念し降伏した!
惨劇は終わった! 人サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         21時31分  2007/1/7(日)
834話 『日本国有鉄道百年史編』 結果 2日目 人勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
草河 涼一最後まで生き残る。
古手梨花
[ 人 ]
shiro1日目の晩、
大石に襲われ、死亡する。
入江京介
[KOOL]
汐野天美最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 鬼 ]
にょに最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 鬼 ]
特別な存外最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 人 ]
ぷらねっと最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 人 ]
zerosum最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]
佐々木 亮最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]
睦月優樹最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
KIZUNA1日目の晩、憂慮され、死亡する。
前原圭一
[ 人 ]
かすら最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 人 ]
長月最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 鬼 ]
エピ最後まで生き残る。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   21時32分  2007/1/7(日)
本当にごめんなさい〜!(涙

>鬼のみなさん
せっかく勝てそうな配置だったのに、
私のせいで台無しにしてしまい申し訳ありませんでした

>人のみなさん
ゲームを台無しにしてしまってごめんなさい…
原因はPCの誤作動です。でも私の責任は大きいと自覚しています
表を気まずい空気にしてしまい、本当に申し訳ありませんでした
園崎詩音(共感) ( 1回目)   21時33分  2007/1/7(日)
ありゃ、終わってますね。
とりあえずお疲れ様でした。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   21時33分  2007/1/7(日)
皆さん、申し訳ありませんでした(汗

ラス鬼露見しては、ほとんど見込みはないので投了させていただきました。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   21時33分  2007/1/7(日)
>知恵先生
その辺りは、葛西さんが(15回目)〜(16回目)で詳細に解説してくれてます。
大石さんがKの場合、知恵先生は自分視点で人確定のはずです。ですから余裕が1回増える事になります。
今の状況から言って、大石さんは鬼もKもどっちもあり得ると思ってますから代行結果が白なら
僕視点では【園崎両鬼】【沙都子−知恵】【レナ−圭一】この3択をミスなく当てないといけない訳です。
…正直な話、きちんと当てる自信はありませんよ。

>魅音ちゃん
時間などは了解。まとめ役お願いするね。
入江京介(検死) ( 1回目)   21時33分  2007/1/7(日)
ラス鬼が鬼COしちゃったら勝てませんから。残念!

ちゃんとお疲れ様会も延長されてるみたいなので箱○のセッティングしてくるわ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   21時33分  2007/1/7(日)
もし入江→大石が黒なら、
配置は
【鷹野-大石-?-K?】
まで確定。
俺がK切りでない限り富竹、圭一はK以下確定。
よって、配置は(SBを人と仮定すれば)
【鷹野-大石-沙都子鬼K-知恵鬼K】
【鷹野-大石-園崎-園崎K】
まで確定で、お手付きはやっぱり一回まで。
やっぱりさっきのローラー策でローラー完成だな。
よって富竹人なら私視点では必勝パターンができる。

となると問題なのはレナ→富竹が黒判定だった場合。
配置は
【鷹野-富竹-大石-K?】
【鷹野-富竹-?-K大石】
【鷹野-レナ-大石-K?】
【鷹野-大石-?-Kレナ】
まで確定。私Kの配置はランダムから否定できるから、まず入江襲撃になると予想されるので大石憂慮の大石代行で知恵を強引にグレーからラインに突っ込ませる。
で、次は……
北条悟史(DM) ( 1回目)   21時34分  2007/1/7(日)
ただいま〜w
あーびっくりしたw
むぅ・・・知恵先生が鬼ってのは意外だった・・・富竹さんだと思ったんだけどなぁ・・・
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   21時34分  2007/1/7(日)
あれ。お疲れ様(汗
うーん、投了の可能性も考えてたけど…検死両鬼かぁ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   21時34分  2007/1/7(日)
ざっと、見てきましたわ。

>魅音さん
魅音さんに一つ質問ですわ
私の事をどんな感じで考えているかが知りたいのですわ
判定と昨日の状態だけで素案を出されているのが気になりますので・・・
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   21時35分  2007/1/7(日)
ってありゃ?終ってる?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   21時35分  2007/1/7(日)
私がここまで魂当てを外したのも珍しいわ…。

でもジロウさんは長月さん…。これだけは外れてほしかったorz
北条悟史(DM) ( 2回目)   21時35分  2007/1/7(日)
むぅ・・・質問だよ。
検死はあそこで、二人が僕を鬼っていえば、それで鬼が一人減ったと思わせられたと思うんだけど、なんでどっちとも人っていったのかなぁ?
北条沙都子(DM) ( 2回目)   21時35分  2007/1/7(日)
お疲れ様ですわね・・・
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   21時35分  2007/1/7(日)
>悟史くん
>むぅ・・・知恵先生が鬼ってのは意外だった・・・富竹さんだと思ったんだけどなぁ・・・
ちょ、ヒドスwww
僕は悟史くんが人サイドってのもちゃんと考慮してたのに!(結界参照)

とりあえず鬼の皆さんはお疲れ様、だね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   21時36分  2007/1/7(日)
>レナさん
>……いや、今日監督は襲撃されないぜ?
>潰れる情報はゼロなんだから。
情報潰しではなく白い人つぶしで考えていましたね。レナさんは私が守るので大石さんの警備は不要。他は鬼の可能性があるグレー(もしくは内輪判定の園崎)かDMが出る圭一君ですから、警備の優先順位はレナさん>入江先生>その他となると考えています。

>富竹さん
>ついでに。昨日知恵先生を憂慮に挙げてましたが、今日の状況を
>見て鬼の可能性人の可能性、どちらが濃いと思いますか?
私は元々代行はあんまり信用しないたちですのでね。特に今回は占い的には両巫女とも白めですので、人であっても扱いが難しい知恵先生を遠慮なく初日に憂慮にあげさせてもらいました。
人か鬼かと言われると判断に困りますね。(つまり人だと信じてはいないです。)6回目発言の【憂慮】鷹野【代行】大石なんかを見ると代行をここらで使ってしまいたいラス鬼にも見えてきますので。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時36分  2007/1/7(日)
>詩音さん
>レナさんを入れてるのは、監督を状況的に白くするために
>梨花ちゃまを占ったとも取れるので。
Kのためにそこまでしてやる必要はないと思いますよ。

>【鷹野−悟史K−レナ−圭一or沙都子】
悟史さんはKになりますから、誰が大石さんが警備している梨花さんに特攻をかけたかという点が疑問ですね。

せっかく書いたので発言しちゃったけど・・・終わっているし
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時38分  2007/1/7(日)
とりあえずトミーの中身は当たっていたな。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時38分  2007/1/7(日)
>富竹さん
なるほど。では、私も代行温存の方向で行きましょう。そうすれば、私白がほぼ確定し、鬼も私を襲撃するしかなくなるでしょうしね。
と、人なら答えましたw

>悟史くん
あら、嬉しいことを言ってくれますねw
ひぐ狼自体久しぶりだったので、あんまり自信がなかったんです。

>ALL
お疲れ様でした。
このような結果になってしまい、残念です。人の皆さんも議論派が多く楽しい村だと思っていたのですけど…。
入江京介(検死) ( 2回目)   21時38分  2007/1/7(日)
>悟史
検死ってのは3人目の鬼を検死することは出来ないから2人鬼を憂慮すると能力は役に立たなくなるんだよ。
悟史に鬼判定を出すと大石をKに仕立て上げるにしろ無能力に近づくし検死人なら余裕があるから検死憂慮でとりあえず明日につなげるという事になりかねないんだよ。特に今回俺占いだから安全策でなら確実に鷹野憂慮で負ける以上偽鬼判定は出せないんだ。偽人は一応出せるが。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   21時39分  2007/1/7(日)
うーむ、お疲れ様でした。
この様な結果になって申し訳ない・・・
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時40分  2007/1/7(日)
>悟史くん
それでも大石さんの憂慮はほぼ揺らぎませんし、偽るとデメリットもあるんですよ。
検死は2回鬼判定を出すと「2人も鬼が憂慮できているということは、もし検死が偽っていれば鬼だし、安全策で憂慮しよう」ということに、とてもなりやすいのです。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時41分  2007/1/7(日)
はぅ、これからはレナRPでいくんだよ、だよ。

>悟史くん
検死は、二回鬼判定を出すと発言以外では何も村に貢献できない無能力者になっちゃうの(鬼を三回憂慮すれば人の勝利のため)。
そうなると、検死視点では人を憂慮してもとりあえずは大丈夫って事になるから、様子見のために検死憂慮になりやすくなるんだよ。
これがいわゆる「安全策の検死憂慮」だね。
これがあるために、たとえ両検死鬼側であっても憂慮した人を鬼と偽って検死結果を出すのは鬼が相当に周到な作戦を練っていない限りかなり難しいんだよ、だよ!
前原圭一(DM) ( 1回目)   21時43分  2007/1/7(日)
正直ここで誰を占おうと村視点で誰かしらの不満はでる気もする。
ならばいっその事レナの任意でいい気もするな。

まぁ俺としてもレナの判別がつかんから(俺が昨日から両巫女人と見ていると言っていたことから、俺に人判定を出すことで俺の信用を得て両巫女人ぽいと表で言わせるように仕向けたとも取れる。かなり穿った見方だがな)というのがあるな。翌日レナが何故その人を占ったかなどが聞きたい。確かに誘導とも見れるし「レナ─富竹」は十分にあるし恐いとも思えるが、それ以上に富竹単品でグレーはやはり気になる。占ってほしいとも占ってほしくないともいえるならいっそレナに任せるといったところか。

>レナ(19回目)
>入江→大石が白なら、配置は
>【鷹野-?-?-K大石】
>まで確定し、入江、圭一、富竹が人確定(人数は5-2)。
ん?入江人確定か?【鷹野─入江K─大石】でもありえないか?
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時44分  2007/1/7(日)
>富竹さん
むぅむぅwだって、占い逃れっぽかったんだもんw
意図的なものに見えたんだけどなぁ・・・
まぁ、初回だし、まだまだこんなもんですね。むぅむぅ♪

>知恵先生
そもそも、代行という役所をあんまり覚えていなか・・・(ふぉんぐしゃ

>監督・知恵先生・レナ
むぅ・・・レナのところの(鬼を三回憂慮すれば人の勝利)ってのがよくわからないなぁ・・・むぅ・・・
ごめんね・・・みんなには騙りとか言われてたけど、ほんとに初心者なんだ・・・むぅ・・・
前原圭一(DM) ( 2回目)   21時44分  2007/1/7(日)
…俺はずかしす
園崎魅音(共感) ( 1回目)   21時45分  2007/1/7(日)
って目を離した隙に終わってるー!?

>ALL
お疲れさまでした(汗

>沙都子
>私の事をどんな感じで考えているかが知りたいのですわ
>判定と昨日の状態だけで素案を出されているのが気になりますので・・・
まあ一応答えておくね。朝の時点での思考。

・大石さん泳がすのも面白いかなー
・憂慮どうしよ? 巫女検死葛西園崎圭ちゃんは取り敢えず論外。
・沙都子と富竹さんと知恵センセかぁ…
・まあ、いちおう能力者だし残したいかな>知恵先生
・富竹さんは占い逃れにも見えるけど、取り敢えず圭ちゃんが白いので占いに回しとこうかな
・沙都子、グレー潰し出来るし襲撃候補としては片割れDMだからあり得るよねー…この状況で何処襲撃するか見れたらそれなりに情報になるかな…よし決定。

以上だよ
古手梨花(巫女) ( 1回目)   21時45分  2007/1/7(日)
お疲れ様なのですよ。
鷹野の反則でも、知恵が残ればがんばれるとは思うのですが、
鬼側が無理だと判断するなら投了で仕方ないのですよ。
今回はちょっとしたミスですが、気をつけてほしいのです。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時46分  2007/1/7(日)
>悟史くん
代行というのは、一度だけ対象を*すことができる能力のことです。
つまり、憂慮とは他に対象を*すことが出来るのです。その代わり、検死判定は出ず、代行者が*した対象の人鬼を見極めることができるんです。

概ね、初日〜2日目あたりに勝手に知恵が代行を放つことを「暴発」といい、余程のことがない限りは鬼側の知恵であると判断され憂慮されます。

また、対象の人鬼がわかるという部分を生かして、憂慮先代行という憂慮する対象を代行することで憂慮された対象の判定を見ることもできます。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時47分  2007/1/7(日)
>悟史くん
>なぜ鬼判定を出さなかったか
それは、「安全策憂慮」ってものがあるからだね。

例えばここで悟史くんに鬼判定で梨花ちゃん抜き。これで大石さんが笊した理由は説明つくけど
同時に「残りの鬼は2人」となってしまう。大石さん憂慮しても人判定しか出さないだろうけど、他の人(僕とか)に鬼判定を出したら「残りの鬼は、検死が嘘をついてない限り1人」。
検死能力は「憂慮した人の人鬼を判断する」ことだから、3人目の鬼を憂慮しちゃえば自動的に終了する事から検死能力は必要なくなっちゃうんだ。その場合検死は最優先で憂慮される。
これが「安全策憂慮」の仕組みだよ。

それはそうと、正真正銘の初心者…?
うーん、発言内容の多さから経験者だと思ってたんだけどなぁ。

>葛西さん
…悔しくないもん!僕だって葛西さんの魂当ててたもん!

>鷹野さん
ええと、なんで僕の魂が当たってると不都合なのかな…?(汗
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時49分  2007/1/7(日)
>古手さん
できないことはないかもしれませんが、流石にそこまでしてやる気力が……うーん。
申し訳ありませんが、ここは仕切り直しかなぁと思ってしまいました。

鷹野さんが私より先に憂慮される、とかならまだ入江先生の判定を弄ったりして配置を動かせるのですが、それには私が代行を撃ったりして園崎両鬼を残したりしなければならず、そうすると次の憂慮は私かなぁと思ったりすると、どうにも生き残れる自信がががが。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   21時50分  2007/1/7(日)
>悟史さん
なっはっは、本当に初心者さんだったのですか、PLさんの騙りかと思ってましたよ、初心者同士これから頑張りましょう

>前原すぁん
お疲れ様まで考察するなんて・・・すいません、投了しちゃいました
考察はしっかりあってましたねぇ

>梨花さん
そうですねぇ、続けようと思えば続けられたんでしょうけど、今回は
投了の道を選んでしまいました、申し訳ない
入江京介(検死) ( 3回目)   21時50分  2007/1/7(日)
>悟史
いや、このゲームは簡略化すれば人を3回憂慮する前に鬼を3回憂慮できれば勝ちってゲームなんで、GJとか代行とか憂慮先襲撃とかの要素はあるとはいえ、鬼を3回憂慮すれば絶対に人の勝ちだ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   21時51分  2007/1/7(日)
>にーにー
>(鬼を三回憂慮すれば人の勝利)
基本ルールですわね・・・
鬼を三回憂慮すれば鬼がいなくなるから人の勝利なのですわ。

>魅音さん
返答ありがとうございますですわ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時51分  2007/1/7(日)
>圭一くん
監督が入っても問題はないんだよ。
あの時レナは「鬼になりえるのは誰?」っていう事と、「どうすればローラーをかけられるか?」っていうのを考えてたから、鬼には絶対なりえない監督は人でもKでも構わないんだよ。

でも、レナの考えでは「富竹白判定で、襲撃などによりレナが白だと村視点で証明されたならばローラーで詰む」だったから、もし続けるなら鬼はレナをCSに入れなきゃいけなかったわけだねw
園崎詩音(共感) ( 2回目)   21時52分  2007/1/7(日)
観光してきましたよ。

>鷹野さん
まあ、今回はドンマイです。
『失敗はすることが悪いんじゃない、繰り返すことが悪いんだ』と誰かが言っていましたが、私もそう思ってます。

>悟史くん
本当に初心者だったんですか・・・。
てっきり初心者騙り?と思ってたんですけど。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時53分  2007/1/7(日)
>梨花ちゃん
うーん、後付けっぽいけど、明日無難に僕に白判定出たら、大石→知恵の順番で憂慮してたよ。
園崎は大石さん庇いっぽい発言をしてたから、鬼ならライン作らないだろうから除外。そうなると鬼っぽさから知恵→沙都子の順番で憂慮かなぁ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時53分  2007/1/7(日)
>知恵先生
むぅ・・・「憂慮する対象を代行することで憂慮された対象の判定を見る」ってのは、誰がみるのかなぁ?
ただの憂慮でもいいような気がするんだけど・・・むぅ・・・

>富竹さん
あ、そうか。あとはKだから、検死の意味がなくなるんだね。

初めての人狼だったから、ちょっと舞い上がって、いっぱい発言しちゃったんだよw
でも、まだまだわからないことがあったりする、初心者悟史なのでしたw

>大石さん
むぅ・・・みんな騙りっていう・・・喜ぶべきことなのかなぁ?むぅ・・・
前原圭一(DM) ( 3回目)   21時55分  2007/1/7(日)
>レナ
それでも「人確定」と言う言い回しはどうかと思うぜ…
まぁ一応了解だ。

>鷹野
やぁ。最近魂ステルス覚えたよ。
その代わり口が悪くなると言うあれがついてるが;

つかあれですね。 私も正直このような喋り方はあまり好きではないので今後は普通にしようかなぁ…
でも圭一つかってるとなぜか普通にしていても(今回は違うけど)口調が荒々しくなる罠。
おとなしく警備に戻ろうか。

>ALL
それじゃあ俺は個人案作成の為にそろそろだまr
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時56分  2007/1/7(日)
>監督・沙都子
むぅ・・・Kが残ってても終わるんだっけ・・・?

>詩音
詩音までぇー・・・よし!!ここで、みんなに言おう!
KIZUNAはまだ初心者です!今後見かけた場合はよろしくぅ!!
みたいな?wなでなでw
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時57分  2007/1/7(日)
>にーにー
私は、にーにーの事、普通に初心者だと考えてましたわ・・・
圭一さんにまとめサイト見る様に指摘された後、しばらく、発言無かったので、少しは学習してると思いましたから・・・
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時58分  2007/1/7(日)
>にーにー
Kが残っても襲撃は鬼しか出来ませんし、Kはあくまで、【鬼】の協力者に過ぎませんわ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時59分  2007/1/7(日)
>魅ぃちゃん
>圭ちゃんは草河さん?
あははははははははははは…ゲホッゲホッ……ははははははははははは。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時59分  2007/1/7(日)
うわ、鬼側豪華メンバーね…。何か物凄く凹むわorz

>入江先生・大石さん・知恵さん
本当にごめんなさいorz

>前原くん
かすらさん!?え?私の見間違いじゃなくて?
>やぁ。最近魂ステルス覚えたよ。
く、悔しい…(ぇ
今回はたまたまレーダーが鈍ってただけよ、うん。
だって2人しか当たってないなんて…一体何事よ

>ジロウさん
>ええと、なんで僕の魂が当たってると不都合なのかな…?(汗
前回ご一緒したときに私が何やったか覚えてますか?
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時59分  2007/1/7(日)
>悟史くん
検死や襲撃されたり、検死判定に偽りが出そうだったり、あるいは配置を絞るために、またあるいは鬼知恵が代行を使用したと偽るために、憂慮先代行は使われます。
鬼側としても、憂慮先代行されるととても困るという場面は存在しますので。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時0分  2007/1/7(日)
>鷹野さん
(なでなで
まあ、真面目な話、私も過去に巫女で突然*したりしたことがあるので、攻める気にはとてもなれません。
入江京介(検死) ( 4回目)   22時2分  2007/1/7(日)
>富竹・大石・詩音
俺は悟史に関しては完璧に素で初心者だと思ったけどな。
初心者騙りをするにしても、基本ルールすらイマイチ理解してないかも、ってレベルで騙りなんてしないと思ってな。
あと鬼側だから人だとわかっていたから余計にかもしれん。

>悟史
Kは基本的に鬼の味方をする「人」だからな。

>前原さん
何の個人案ですかっ!
ということで俺も出すわ(ぉぃ

【憂慮】XENOGLOSSIA
【占い】Xbox360版
【警備】アーケード版
【代行】脳トレ

理由:
【憂慮】ゆりしーじゃない雪歩とえりりんじゃない春香とかミンゴスじゃない千早とか若林ネ申じゃない律子とかありえねぇ!!!!
【占い】どれくらい売れるか占って。
【警備】これ以上撤去されないでマジでToT
【代行】アケ版の敵!滅殺!まだクルクルラボ(by573)の方がマシだ!!
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時2分  2007/1/7(日)
>沙都子
さぁとこぉー!
ありがとう、初心者だって信じてくれてたんだね!(喜ぶべきなのか?w
でも、ほんと質問ばっかりしてたもんねぇ・・・

あ、そうかKは襲撃できないんだ・・・むぅ・・・基本的知識の欠如・・・orz

>知恵先生
むぅ・・・・たぶん、わかった・・・かな?かな?(キャラ違
もうちょっと、場数を踏んで色々勉強するね。むぅ・・・
古手梨花(巫女) ( 2回目)   22時2分  2007/1/7(日)
>富竹
憂慮が鷹野、知恵が大石を代行するのですよ。
CSは【レナ―鷹野―大石K―富竹】
レナと富竹がレナ→富竹、富竹が大石→梨花なので逆利用できるのです

2日目は憂慮鷹野、代行大石人判定、襲撃葛西、占い富竹
3日目は憂慮沙都子、襲撃魅音、占い知恵
4日目にレナvs知恵に持っていけばいいのですよ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時3分  2007/1/7(日)
>前原さん
うーん、わたしはこれで決定にしておきます

 ̄\|犯人|凶器|場所|
──┼──┼──┼──┼
大石|亀田|注射|校庭|

亀田くんはやはり、怪しいですからねぇ

>悟史くん
なっはっは、いえいえ名誉なことですよ、過去ログはしっかり読んだ
ほうがいいかもしれませんねぇ、良し悪しってのもあると思いますが

>鷹野さん
さきほど『失敗はすることが悪いんじゃない、繰り返すことが悪いんだ』と誰かが言っていましたが、まさしくそれですねぇ
このミス絶対いつかしちゃいそうなので、強くは攻めれませんねぇ・・・お疲れ様です
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時3分  2007/1/7(日)
皆様に聞きたいことが有りますわ・・・

なんで、そんなに、発言が早い&長いのか?・・・と

初日とか、皆さんの考察とか早くて、とてもではありませんが自分で考察なんかほとんど出来ませんでしたわ・・・
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時3分  2007/1/7(日)
あと24時間以上お疲れ様会あるんだ・・・

あらためて、みなさんお疲れ様でした。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時4分  2007/1/7(日)
>沙都子ちゃん
>皆様に聞きたいことが有りますわ・・・
>なんで、そんなに、発言が早い&長いのか?・・・と
それは私も知りたいわ…
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時5分  2007/1/7(日)
僕も個人案だすーw

 ̄\|犯人|凶器|場所|
──┼──┼──┼──┼
悟史|羽生|辛物|神社|

むぅ・・・レベル低かった・・・orz
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時5分  2007/1/7(日)
>沙都子さん
>なんで、そんなに、発言が早い&長いのか?・・・と
コンピュータ関連の仕事を何年もしてますのでそれなりに早くキーはたたけますね。後は、慣れかな?慣れるとパターンが頭の中にあるので考察時間が短くて済みますね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時5分  2007/1/7(日)
>沙都子・鷹野さん
みんな早いよねー・・・
僕はタイピングはまぁまぁだろうけど、頭がおいつかない・・・orz

あ、まだいってなかった
みなさん、お疲れ様でしたー
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時6分  2007/1/7(日)
>魅音
レナの名誉の為に言うが
俺はCOOL騙りだ!2日目ですでにメッキがはがれてるしなああハハハハハ
と言うわけでこんなおばかと間違えちゃダメだぜ?b
そしてラブは歓迎だ(ぁ

>鷹野さん
>だって2人しか当たってないなんて…一体何事よ
普通はそんなに当たらないと思いますよw
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時8分  2007/1/7(日)
>沙都子さん
うーん、やっぱりパターン構築が頭の中にあるからでしょうね。
タイピング速度というのももちろんありますが、経験を何度も積んでいるうちに、セオリーというのがありますので、それをなぞるだけでも考察は大分ラクになります。
特に初日〜2日目あたりの動きは、それほど多様ではありませんので。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時8分  2007/1/7(日)
>レナ
なんか…妙な悔しさが…

>沙都子
おじさん初日考察してないよーぅ、あははははははは…
DMとか割れ園崎じゃなかったら基本的に初日考察はさぼる人です。
だってだって可能性を全部捨てられないんだもん
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時9分  2007/1/7(日)
>鷹野
普通は端子射当ては当たらないものなのですよ。
大体3割当たればいいほうなのです。
長期はかなり久しぶりなのに、魂を見るかれるのですか?みぃ…??
入江京介(検死) ( 5回目)   22時9分  2007/1/7(日)
>梨花
いくら代行使っても5日目では終わらないから、4日目に知恵vsレナになってはかなりきついと思うぞ……。
そもそも園崎と葛西がほぼ人の時点でレナが梨花を占うのがないと思うな…。占い遅らせでも園崎占うんじゃないかな…

>沙都子
割と斜め読みでしか人の発言読んでないから(ぇ
あと一応情報系学生なんでキーボード打つのには慣れてるし。
長さは…まあ経験の差という事で。ある程度慣れてるとこういうときにどういう行動を鬼はするかな、とか考えるのがスムーズに行くから結構長いのも打てるようになるな。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時9分  2007/1/7(日)
>悟史くん
はい、覚えておきましたよ。
私もまだまだ初心者ですけどね。

>監督
いえ、普段踏み込まない領域にまで踏み込んでるのかな・・・と考えてましたので。

>沙都子
私もあんなに長い考察できませんorz
本当、みなさんよく舌がまわりますね・・・。
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時10分  2007/1/7(日)
>沙都子
それは…
やっぱり経験だと思いますよ。私もここに必死に溶け込もうと過去ログをあさったりリアルタイムで観戦して誰かに乗り移ったと仮定して一緒に考えたり…

私も最初のころはほとんど警備で考察も何もせずホント警備だけやってました。

…今と変わらない?そうですか…

>鷹野さん
あなた知ってるでしょw自分もそうなんですから
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時11分  2007/1/7(日)
>沙都子
ボクはタイピングはかなり遅いほうなのですよ。
考察については慣れなのですよ。
何回かやっていくうちに、なんとなく流れが読めてくるものなのですよ
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時11分  2007/1/7(日)
>葛西さん
タイピング速度なら、問題はありませんわ・・・
と言うことは、もっと場数を踏めばいいのですわね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時13分  2007/1/7(日)
>ALL
ちょっと席をはずします。
はじめての人狼だったけど、すごい楽しかったです。
すぐ戻ってくると思いますが、まずはお礼を・・・
本当にありがとうございました。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時14分  2007/1/7(日)
>沙都子さん
そうですね。
できるだけ場数を踏み、さまざまな職種を経験し、いろんな視点から場を観られるようになれば、人鬼の動きがわかってくるかもしれません。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時14分  2007/1/7(日)
 ̄\|憂|代行|襲撃|
──┼─┼──┼──┼
圭一|圭|圭一|圭一|

やはり村視点ではこれが一番だと思う(ぁ
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時15分  2007/1/7(日)
>沙都子ちゃん
ずっと鳩だったレナはなんて返せば(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時16分  2007/1/7(日)
>沙都子さん
>タイピング速度なら、問題はありませんわ・・・
>と言うことは、もっと場数を踏めばいいのですわね。
タイピングが問題ないなら、あとは判定から配置を導く論理的思考と、セオリーの蓄積ですね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時17分  2007/1/7(日)
>入江
それは心象稼ぎとかで何とでもなるのです。
実際ボクが初日襲撃され、鷹野・大石・富竹が誘導しているのですから
圭一にも言いましたが、決して博打の域の作戦ではないのですよ。
代行は撃たないとラス鬼証明で打たされるので、
適当に大石あたりに打つか、憂慮先代行でいけるのですよ。
3日目はほぼ沙都子に持っていける大石代行のほうが好きなのです。
またボク占いを貰っている入江を確実に合議メンバーに持っていける
のも強みなのです。
最後に残る詩ぃか圭一が間違えればいいだけなので、
いけなくは無いといったところですね。勝率は25%程度でしょう。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時18分  2007/1/7(日)
>葛西さん、知恵先生、監督、圭一さん、梨花
返答、ありがとうですわ。

私はどうにも、初日が苦手な様ですわ・・・
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時20分  2007/1/7(日)
>前原くん
>普通はそんなに当たらないと思いますよw
そうなの?
でも長期で2人しか当たらなかったのは久しぶりなのよね…。
前回は4人くらい当てたはずだし。レーダー鈍ったわね(汗
>あなた知ってるでしょw自分もそうなんですから
私の1日目の発言を良く見てみましょう。
発言数稼ぎとネタばかりで笑えてくるわよ?(何
かすらさんこそ多弁さんじゃないのーっ。

>梨花ちゃん
>大体3割当たればいいほうなのです。
うーん、そういうものなのかしら…。
>長期はかなり久しぶりなのに、魂を見るかれるのですか?みぃ…??
一回特徴を覚えちゃえば、結構当てられることも多いのよ。

>鬼のみなさん
本当にごめんなさいorz
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時22分  2007/1/7(日)
ふむむ・・・やっぱり考察は慣れが肝心なんでしょうね・・・。
私ももっと場数を踏めば少しは上達するのでしょうか・・・。
いえ、すると信じましょう。

>レナさん@草河さん
あなたの鳩は別物ですのでw
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時23分  2007/1/7(日)
>沙都子
私は2日目が一番苦手かな…
2日目はホント何喋っていいかわからない。
だからほとんど人の考察つついたり適当にやってる振りしてるか心証稼ぎに走ってます。

一日目は誰でも体験できる場面ですし一番過去ログにパターンが多くある日ですから(当たり前ですが)過去ログずっとあさってると何を言えばいいのかどんなことが考えられるのかわかると思いますよ。

まぁ2日目・3日目になると私の考察力が落ちるのは大抵いつもそこで襲撃されて冥土inしてしまうため圧倒的に経験が少ないからですが。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時25分  2007/1/7(日)
>梨花
代行使った日に警備が鬼隠しになるとイマイチ代行の信頼性がないと思うんですよね。
ま、それでも勝てないとまでは言わないですが、白いしよほどのことがない限りK以下で安全策憂慮も出来そうにない入江を残してまで園崎とかを襲撃する点で入江Kと思われる可能性が高いと思うんですよね…。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時26分  2007/1/7(日)
>レナさん
・・・鳩であの打ち込み・・・すごいですわね・・・(汗
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時26分  2007/1/7(日)
>沙都子さん
>私はどうにも、初日が苦手な様ですわ・・・
初日の占い考察は、あれは完全に定型化しています。
各ログの初日の占い考察を見ておくといいですよ。
どこを占なったか?と相方巫女の占いとの組合せ、共感が割れているかどうかの組合せで基本的に考察内容は決まります。(長期と短期では若干解釈が異なる部分があります、短期だと頭首取りという考察が入ります)

わたしなんかも普段は思い出しながら書いているようなものです。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時27分  2007/1/7(日)
>圭一さん
私は、人数が少ないほど、考察がきちんとできますわ・・・w
って、それでは、駄目ですわね・・・orz
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時29分  2007/1/7(日)
>鷹野さん
>前回ご一緒したときに私が何やったか覚えてますか?
えーと…入江×圭一?(ふぉんぐしゃ
ごめん。一応最終日だけログ読んできたんだけど思い当たらない…

>梨花ちゃん
>憂慮が鷹野、知恵が大石を代行するのですよ。
そんなの絶対に認めないね(ぇー
今日代行を打ちたそうだったから、「代行打ったら鬼確定視しますけどそれでも?」くらいの駆け引きは使うつもりだったから。
無難で代行は温存したいって初日のスタンスとも違うしね。思いっきり突っこんでたよ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時29分  2007/1/7(日)
>圭ちゃん
私も沙都子と同じで、人が少ない方が考察できるみたいです・・・。
最初の内は情報が少ないのであまり予想できないんですよね・・・。

俗に言うスロースターター?
入江京介(検死) ( 7回目)   22時30分  2007/1/7(日)
>沙都子さん
鳩って言っても
http://www.sharp.co.jp/ws/004sh/index.html
みたいなキーボード付のもありますよ?
ま、レナさんが何を使ってるのかは知りませんけど。

人数が少ないほどいいなら共感おすすめ。割れなきゃ2日目くらいまでは大した考察できなくてもほぼ生き残れる。割れたら初日からがんばれ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時31分  2007/1/7(日)
>レナさん
すごいですねぇ、鳩で参加なんてわたし無理ですよ・・・
長期のみなさんは全体的に長文、早いタイプですごいですなぁ・・・

>憂慮が鷹野、知恵が大石を代行
わたしも人の立場ならこれがいいと思ったんですがねぇ
もちろん、知恵先生の真偽がわからなくなるのはあれですが
あ、でもそうですねぇ、占いも当てにくい場面ですか・・・
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時32分  2007/1/7(日)
>詩音
それならまだいいですよ!
私なんてそもそも最終日に人として生き残っていたことが今まで1回しかない(悪配置などで考える前に終ったことは多々ある)し、その日の考察もそれはそれはひどいもんでした!
鬼側に淵で第5の鬼の称号を授かるほどだったんですよ(涙
…第6だったかな?(ぁ

スロースターターならいいですが私は初速だけあって後はグダグダです
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時32分  2007/1/7(日)
>鷹野さん@にょにさん
この前の村以来ですね。今回魅音で当てられてないってことはホントに魂レーダーには引っかからないみたいですね。
んふー、ちょっと嬉しかったりなんかして。

>レナ@草河さん
ええー!? 鳩なんですか? 全然わかんなかったよぅ…
今までの村でも全部ですか?
おじさんの鳩捌きは今日の(8-9回目)が限界ですよ…
北条沙都子(DM) (11回目)   22時33分  2007/1/7(日)
>監督
一応、知ってますわ・・・
でも、あれは、あれで、結構、打ち難いですわよ・・・?
北条悟史(DM) (10回目)   22時33分  2007/1/7(日)
むぅ・・・ただいまぁーw
僕は、詩音好きなんで、今度は詩音やってみたいなぁー
占いとかってけっこうすぐ殺されそう・・・(´・ω・`)

さて、ネタにはしりたいところです・・・
沙都子ぉー、かぼちゃの煮付け食べる?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時34分  2007/1/7(日)
>悟史くん
本当に初心者さんだったのね…(汗
絶対に私みたいなミスはしないようにね(涙
こんなことするの私くらいでしょうけれどorz

>ジロウさん
>えーと…入江×圭一?(ふぉんぐしゃ
入圭ハァハァはしてたけど、私はやった張本人じゃないわ。
『【梨花−沙都子】なら誘導は2票しかない』
っていう鬼COもどきのことよ。人だったのに…。

>沙都子ちゃん
>私はどうにも、初日が苦手な様ですわ・・・
私は初日が一番好きよ。2日目が一番苦手ね(汗
知恵留美子(代行) (10回目)   22時34分  2007/1/7(日)
>富竹さん
そうでしょう?
実際、代行撃たせてもらえるとは思ってませんでしたし、生き残る自信はカケラもありませんでした。
北条沙都子(DM) (12回目)   22時35分  2007/1/7(日)
>にーにー
では、こちらまで、いらっしゃってくださいまし・・・
ほんの10mですわ・・・w
北条悟史(DM) (11回目)   22時36分  2007/1/7(日)
>沙都子
む、むぅむぅ・・・鷹野さん、捕まえてきてください!(ムチャ振りw
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時39分  2007/1/7(日)
>入江(6回目)
別に入江を襲ってもいいのですよ。
代行撃った後の偶数ならそれでいいのです。
園崎CSは使えないので、園崎を減らすのが先だと思いますが、
レナ憂慮時に入江を切るのがいいのです。

>富竹(6回目)
作戦の1つで条件が悪いので仕方ないのですよ。
今日大石代行の話題をもうちょっと盛り上げるとよかったのですが。
富竹が反対しても、富竹はCSに入れていますから。
入江京介(検死) ( 8回目)   22時40分  2007/1/7(日)
>沙都子さん
多少うち辛いとしても、普通の鳩で33333000522222 2225222224444465114444*33888*111なんて打つよりはキーボードでローマ字入力した方が早いと思いますけどね…
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時40分  2007/1/7(日)
>魅音ちゃん
>魂レーダーには引っかからないみたいですね。
>んふー、ちょっと嬉しかったりなんかして。
かすりもしなかったわね…。
今回は精度ガタ落ちだったってのもあるけど(汗

>葛西さん
お久しぶりです。
名前が縮んでますが、『青野真紀子編』の梨花です。

>悟史くん
>鷹野さん、捕まえてきてください!(ムチャ振りw
頑張って!(ぇー
知恵留美子(代行) (11回目)   22時41分  2007/1/7(日)
>沙都子さん
がしっ!

(☆△☆)
つ【かぼちゃカレー特盛】
北条悟史(DM) (12回目)   22時41分  2007/1/7(日)
>沙都子
むぅ・・・しょうがない・・・誕生日のぬいぐるみ没収だね・・・
むぅ・・・
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時41分  2007/1/7(日)
>魅ぃちゃん
んー、ほぼ全部鳩だね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時41分  2007/1/7(日)
>沙都子ちゃん他
>発言が早い&長い
一応、メモ帳なんかのテキストを打つソフト(僕はTeraPadってのを使ってるよ)に
文章をまとめてから投下してるから一言が長くなるんだ。詰め込まないと喉が足りないから(汗
速さに関しては、まぁ慣れだね。短期に参加したりすれば発言は早くなるし。
レナちゃんなんて鳩でもこのスピードだよw
内容に関しては、皆が答えてる通り「セオリー」はある程度手拍子で出てくるからね。
それ以降に関しては、情報のポイントを絞っていけば自ずと聞きたいこととか出てくるし、そうしてたら発言量もスピードも増すよ。

ちなみに現在、左手薬指を怪我してるからそれ抜きでタイピング中だよ(笑)

>鷹野さん
ああ、アレのことか。でも人でもミスするって好例じゃ(ふぉんぐしゃ

>知恵先生
まぁ、さすがに他の人に布石打って、知恵先生に布石打たないなんて事はあり得ませんからw
でもエピさんは本当に白いなぁ。
北条悟史(DM) (13回目)   22時41分  2007/1/7(日)
知恵先生きたーw
あ、でも近づけない・・・orz
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時42分  2007/1/7(日)
>鷹野さん
>名前が縮んでますが、『青野真紀子編』の梨花です。
えぇ存じ上げていますよ・・・・というかいまさら言わなくても某所で時々お会いしているような(笑
知恵留美子(代行) (12回目)   22時43分  2007/1/7(日)
>悟史くん
いえいえ、今がチャンスですw

>富竹さん
そうですかねー。
久しぶりだったし、勘も取り戻せてなかったから、まるでダメかなぁと思っていたのですが。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時44分  2007/1/7(日)
>知恵先生
三日連続はいやぁぁぁぁぁぁぁぁっ・・・

>にーにー
なんですの?それは・・・?もらった覚えはありませんわね・・・(ぇ
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時46分  2007/1/7(日)
>入江
いやぁ入江×圭一なんて単語が目に入ったからムラムラしてきたよ?
俺の事…@24時間可愛がってくれますか?監督…

>鷹野さん
私は多弁ではなく発言数稼ぎです。

>葛西さん
>えぇ存じ上げていますよ・・
ですよね!
鷹野さんの魂の人なんて各所でレジェンドを残してきているようなものですし(腐的な意味で)名前なんてすぐ覚えますよね!
入江京介(検死) ( 9回目)   22時48分  2007/1/7(日)
>富竹さん
左薬指ってキーボードだとkoiあたりだから使用頻度高いのに大変ですね…。

>沙都子さん
ああエキセントリック沙都子 条令が気になって眠れない カレーぐらいしか食べる気がしない「え?」今月まだ20日もあるの?
ああ明日になんかならなきゃいいのに ああ明日になんかならなきゃいいのに どうせ今夜もかぼちゃカレー 3日連続かぼちゃカレー
北条沙都子(DM) (14回目)   22時49分  2007/1/7(日)
>監督
その辺は、人によると思いますわね・・・なんにしろ、あのボタン小さくて、押し間違いやすいですわ・・・(汗
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時51分  2007/1/7(日)
>葛西さん
>えぇ存じ上げていますよ・・・・というかいまさら言わなくても
>某所で時々お会いしているような(笑
一応言った方がいい気がしたもので…。
私の癖みたいなものなのですし(ぇ

>前原くん
>いやぁ入江×圭一なんて単語が目に入ったから
>ムラムラしてきたよ?
>俺の事…@24時間可愛がってくれますか?監督…
みんな、ここは腐った人がいるから危険よ><

>私は多弁ではなく発言数稼ぎです。
はいはい嘘嘘(ふぉんぐしゃ

>鷹野さんの魂の人なんて各所でレジェンドを
>残してきているようなものですし
>(腐的な意味で)名前なんてすぐ覚えますよね!
何が言いたいのかしら?(ライターを構えつつ
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時53分  2007/1/7(日)
>前原さん
>鷹野さんの魂の人なんて各所でレジェンドを残してきているような
>ものですし(腐的な意味で)名前なんてすぐ覚えますよね!
あぁやっぱり鷹野さんは(腐で)有名な人なんですね。

さてと、寒いしそろそろ寝ようかな。
みなさんおやすみなさいノ
北条沙都子(DM) (15回目)   22時54分  2007/1/7(日)
>葛西さん
おやすみなさいですわ・・・
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時55分  2007/1/7(日)
>知恵先生
うーん、知恵使ってる時のスタンスが似てるからなのかもしれませんが、すごく信用したくなるんですよね。
ただ、参加時間的に鬼を追い詰める風な発言が少なかったのと代行を使用したそうにしてたので今回は疑えたかな?

>監督
実は年末からずっとなんですよね。3針ほど縫ってまだ抜糸できてないので。ただSとかWとかは中指使ったり小指使ったりでなんとかなるものですねー(ぇー

>鷹野さん・圭一くん
えーと、僕の記憶が確かなら腐サイドの立役者だった気がする…
少なくとも鷹野さんとのノーマルEDは期待できそうにないから、僕はこの辺で寝させてもらうよ。また明日。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時56分  2007/1/7(日)
>圭一(7回目)
笊した2日目って

 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|大|富竹|葛西|竜宮|封

くらいしかないのですよ。多少は発言から変わるので
長期ならゆっくり占いと誘導票の考察が出来るのですよ。
短期だと30分で頭首案まで出せるのです。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時56分  2007/1/7(日)
>富竹さん
おやすみなさいですわ・・・

私も、今日はこの辺で失礼致しますわ・・・
では、おやすみなさいですわ・・・
入江京介(検死) (10回目)   22時57分  2007/1/7(日)
>圭一
すみませんが数字板には興味ありませんので。
ちゃっちゃと鉄道板に戻りますデス。

>富竹
右手と左手間違ってたことに気づいた馬鹿がここにいる……
左薬指だったら怪我とか関係なくAしか押さないですね。たぶん私のタイピングポジションおかしいだけの気がしますが。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時58分  2007/1/7(日)
みぃ…変態は慣れているのですが、腐は苦手なのですよ。
落ちた人はお休みなのです。
前原圭一(DM) (10回目)   22時59分  2007/1/7(日)
>鷹野さん
>みんな、ここは腐った人がいるから危険よ><
なに言ってんスか師匠!私と貴方ナカーマですよね!b
>何が言いたいのかしら?(ライターを構えつつ
けいいちは きょうふで すくみあがった!
けいいちは にげだした!
しかし まわりこまれた!

>葛西さん
8割がたあってるです。
あとおやすみなさいです。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時0分  2007/1/7(日)
>落ちた方
お疲れ様です、なにか腐のオーラが満載ですねぇ
わたしも腐のキャラにされやれやすいから怖いです(がくがく
前原圭一(DM) (11回目)   23時2分  2007/1/7(日)
>梨花・監督
おっとこれは失礼。
以後この話題は口にしませんこの村では。
さすがにからけ投げな私でも時場所場合は選びます。

でも変態慣れてるってそれはそれでなかなか茨の道を歩んでますね!
かく言う私も大石で村に来たときはかならず梨花さんに求愛しますが。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時4分  2007/1/7(日)
>圭一
苦手ですが、別に腐話を続けるのはいいのですよ。
そういう意味で言ったのではないのです。
知恵留美子(代行) (13回目)   23時4分  2007/1/7(日)
>富竹さん
うーん、元から参加時間を多く取れませんでしたし、仕方のないところですね。


では皆さん、今晩は私はこれにて。
お疲れ様でした。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時5分  2007/1/7(日)
>葛西さん
>あぁやっぱり鷹野さんは(腐で)有名な人なんですね。
違うわっ!(涙

>前原くん
>なに言ってんスか師匠!私と貴方ナカーマですよね!b
私には師匠はいるけど弟子はいません(ぇ
それから私は腐女子じゃなうわ何をするやめ(ry
>しかし まわりこまれた!
とりあえず点火、っと。

>大石さん
>わたしも腐のキャラにされやれやすいから怖いです(がくがく
前原くんはどうだか知らないけど、
私は大石さんはCPに入れないから大丈夫よb(何が

>前原くん
>かく言う私も大石で村に来たときは
>かならず梨花さんに求愛しますが。
この大石梨花好きめっ!(何
前原圭一(DM) (12回目)   23時6分  2007/1/7(日)
>梨花ちゃん(7回目)
そりゃあ憂慮だの警備だのは決まってるさー。
でも決まってるからこそ言うことがあまり無くて不安を覚えるのさー。
そして誘導票見るの苦手なんです私。
なぜなら大概空気読まず鬼側と同じような投票を私もしているから!!
この投票はこれこれの誘導に見えるしありえるんじゃないかと言おうとすると、うお私も入れてるじゃん、これって首絞めることにならね? とか…
入江京介(検死) (11回目)   23時8分  2007/1/7(日)
腐っていようが変態だろうが鬼を倒すのがいい村人だ。
明日も続くことだし今日はそろそろ落ちるな。
とりあえずはiM@sのPVを落とさなきゃな……
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時8分  2007/1/7(日)
>落ちた方
お疲れさまでーす

うーん、笊即斬って初日固定笊時の最善手なのかな?
泳がせるってナシ?
鷹野三四(検死) (10回目)   23時13分  2007/1/7(日)
>ジロウさん
>えーと、僕の記憶が確かなら腐サイドの立役者だった気がする…
腐サイド!?そんなもの初めて聞いたわ…。
>少なくとも鷹野さんとのノーマルEDは期待できそうにないから、
私(の魂)がたかのんのときに富竹×鷹野が成立したのは
一回だけなのよねぇ…。たかのんはこれで7回目なのだけど(ぇ

普段はハヤシ派教祖になったり点火魔になったり貴腐人化したり
してるものだから。ジロウさんは完全無視なのよね…(遠い目

>落ちた方
お疲れ様です。
前原圭一(DM) (13回目)   23時13分  2007/1/7(日)
>梨花ちゃん(9回目)
いやまぁ強制するのも気が引けますしそもそも相手がいないと続けられません。
それに認知度低いことは承知してますし、ルールを守って楽しくBL。これ私のモットー。
まぁ人狼では通常ラブRPでも適度にアプローチして向こうが無反応だったら大概止めます。

>鷹野さん
>それから私は腐女子じゃな
はいはい嘘嘘(ふぉんぐしゃ
>この大石梨花好きめっ!
悪いかい!?
大石梨花好きで悪いかい!?(ぁw
いいじゃないか!美女と野獣!
というより美女と変なの!普段つりあわない絶対ありえないCPだからこそ!
前原圭一(DM) (14回目)   23時20分  2007/1/7(日)
やっべぇ!勝手に暴走してノーマルな村だったのに変態ワールドになりつつあるぜ!いったい誰のせいだ!?(ぁ

>魅音
>泳がせる
そういう人いますねぇ。頭首制なら割と泳がしてくれる人もいますけど、やっぱりみんな鬼かわからないグレー憂慮よりは怪しい人を率先して憂慮したいと言うのがありますし、まぁ初日で鬼警備笊もありますし。
ぶっちゃけ私はグレー憂慮とかやってはずすの嫌いだから保身入って笊憂慮推します。
鷹野三四(検死) (11回目)   23時23分  2007/1/7(日)
>前原くん
>悪いかい!?
>大石梨花好きで悪いかい!?(ぁw
悪いなんて一言も言ってないわよー。
でもね、私は梨花坂至上主義者なのよ…(何
>やっべぇ!勝手に暴走してノーマルな村だったのに
>変態ワールドになりつつあるぜ!いったい誰のせいだ!?(ぁ
どう見ても前原くんのせいです本当に(ry
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時32分  2007/1/7(日)
>圭ちゃん
グレー憂慮出来るのって2日目くらいまでだし、巫女抜かれれば遅かれ早かれグレー憂慮大会になるから一緒かなーって思ったんだけどね…
まあブリキのさんが笊警備泳がす神頭首やってのけた村見て以来警備泳がしやってみたくなったってのがホントのとこだけど

>鷹野さん
>梨花坂
いいですねー、おじさんは圭魅、リカサトコ、梨花坂至上主義だよーぅ
ていうか朱空さんとこの魅音を見てから圭魅ラブRPがやりたくなったばっかりに人狼始めたなんていえなーい(ふぉんぐしゃー!

。o0(淵見て思った事。初代監督はuniさんだったと予想)
前原圭一(DM) (15回目)   23時41分  2007/1/7(日)
>魅音
>ブリキのさんが笊警備泳がす神頭首やってのけた村見て
ゾクッ!
や、やめて…なぜかその言葉に寒気を覚えました…
その村ってあれですか…私…いませんでした…?

まぁそれはさておきグレー憂慮ですが、目の前に怪しい人がいるのに憂慮に推されたりしたら、それ以上にまっとうな理由がないと頭首でもない限り猛反発受けますしねぇ。笊だったら「君が笊した不幸を呪うがいい」とか言えますし。まぁつまりはいかに推しやすいかじゃないでしょうか。あんまり他憂慮推して通らなかったら判定も出ていないのに対立しちゃったり気まずくなりますし。まぁ対人ゲームですし結構そういうのあると思いますよ。…見当違いな事言ってたらすいません(←これも保身

>梨花坂
…ふつーすぎておもしろみがな
前原圭一
[ 人 ] かすら 鷹野に襲われ、死亡する
鷹野三四(検死) (12回目)   23時59分  2007/1/7(日)
>魅音ちゃん
>いいですねー、おじさんは圭魅、リカサトコ、
>梨花坂至上主義だよーぅ
ついに梨花坂好きさんを発見したわ!(何
いいわよね〜、梨花坂。
私は梨花坂とカシオ至上主義者なのよ〜。

>。o0(淵見て思った事。初代監督はuniさんだったと予想)
私も前任入江先生はuniさんだと思うわ(

>前原くん
>…ふつーすぎておもしろみがな
なんですって…?
CPに面白味なんて求めてないわ〜(・3・)

このライター、三回点火すると*んじゃうのよ。
とりあえず二回目、っと。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   0時4分  2007/1/8(月)
>圭ちゃん
>その村ってあれですか…私…いませんでした…?
あ…あー…今調べたら、見事に餌食になった監督でしたか…確かにあれは鬼側なら怖い(汗

>グレー憂慮
おじさんは情報最優先で動きたいからねぇ…
笊警備憂慮しても、多分Kなんだろうなぁ…鬼だったらラッキーだけど、鬼1人憂慮出来たってだけで他に情報増えないしなぁ、そもそも検死を信用してもいいものなのかしらん?
とか考えちゃうんだよね。根底に、「もしかしたら人笊かもしれない」の可能性をすっぱり捨てれないってのがあるんだけどさ。

そういえば後一日あるんだよね…
よし、今からでも遅くはない。祭で尻込みしてしまったラブRPをいまこそ!

圭ちゃん、ラブRPしようぜー(はぁと

。o0(今流行の「素直クール」ってこんなかんじかねぇ)(多分根本的に違う
園崎魅音(共感) ( 7回目)   0時8分  2007/1/8(月)
>鷹野さん
カシオはよく分かりませんが。
ところ某SNSでは赤梨花などと呼ばれているようですが、やはり赤坂は尻に敷かれないと! んで雪江(雪絵だったっけ?)との板挟みにされないと!


んで圭ちゃんには振っといてなんだけど今日は落ちる(・3・)! おやすみ!(ひでぇ
古手梨花(巫女) (10回目)   0時15分  2007/1/8(月)
>魅ぃ(4回目)
笊した警備が人っぽく、よっぽど怪しい人がいる場合のみですね。
別に急いでグレー憂慮するより、占い判定を進めればいいのですよ。
そこまで警備を生かしたいという場面は考えにくく、
一度笊した警備は信用できないのですよ。

理由がしっかりとあって笊をし、
憂慮されようとも必死に人視点で考察してくれる人ならいいのです。
今までに1人しか見ていませんが。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   0時18分  2007/1/8(月)
落ちるとか言っといて(・3・)

>鷹野さん
カシオって葛西詩音ですか?
あー…あるあr……あるあr………まあやっぱアリと言えばアリか。
はじめて葛西に入ったときにそれも考えたけど、やはり葛西と詩音は年の離れた兄妹のような従兄弟の様な、そんな2人でいて欲しいと思う中の人なのです。
でもやっぱ葛西には母さんに操を立てていて欲しいっていうか、なんか純愛のにおいがぷんぷんしてたまりません。

結局どれだよ…


まあいっか、今度こそ落ちまっす! おやすみー(・3・)ノシ
前原圭一(DM) (16回目)   0時23分  2007/1/8(月)
>鷹野さん
(燃えながら)
まぁ確かにそういわれちゃそうですけどねぇ。
私は人が目も向けないような変なCPに価値を見出す変な人なので。
ほら、色々と開発されてないし、妄想のしがいg(ふぉんぐしゃ

>魅音
ハイ、餌食になりました。っていうかあんなん無理っスよ!

鬼はできるだけはやめに憂慮した方がやっぱりいいと思います。
余裕があるといっても裏憂慮とかありますし、やっぱり芽は潰していかないと前に進んでいる気があまりしないんですよねぇ。

>素直クール
甘いぜ魅音!
今はやりは「素直ヒート」だ!
魅音!お前が好きだぁぁぁっ!付き合ってくれ!

…って寝てんのかい!(笑

まぁそろそろ俺も落ちるかな。明日は祝日だし一日中家でまったりしてるぜ。出かける?外は寒いし(今日雪降ってたし)嫌だ。
古手梨花(巫女) (11回目)   0時29分  2007/1/8(月)
みんなお疲れ様なのですよ。
僕も落ちるとするのです。
鷹野三四(検死) (13回目)   2時21分  2007/1/8(月)
>魅音ちゃん
>ところ某SNSでは赤梨花などと呼ばれているようですが、やはり赤坂は尻に敷かれないと!
>んで雪江(雪絵だったっけ?)との板挟みにされないと!
そうよね!赤梨花じゃなくて梨花坂よっ!

>カシオって葛西詩音ですか?
そうよ〜。

>はじめて葛西に入ったときにそれも考えたけど、
>やはり葛西と詩音は年の離れた兄妹のような従兄弟の様な、
>そんな2人でいて欲しいと思う中の人なのです。
CPというより、コンビで好きな感じかしら。
梨花坂も同じようなものなのだけどね(笑

>前原くん
>私は人が目も向けないような
>変なCPに価値を見出す変な人なので。
梨花坂も結構少数派よー。
>ほら、色々と開発されてないし、妄想のしがいg(ふぉんぐしゃ
それには同意するわ(ふぉんぐしゃ

それでは私も失礼するわね。
今日は来れるかどうかちょっと微妙なのだけど(汗
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   9時47分  2007/1/8(月)
やぁおはよう。と言っても長い時間は居れないんだけど。
一応、今日は昨日と同じに夕方と夜に来ようと思ってるよ。昨日はざっと結界を観光しただけだし、淵も冥土も見てないからね。

あと、もし要望があればだけど悟史くんや沙都子ちゃんのために過去ログをどんな風に読んでいくか、というのをちょっとまとめてみようかと思ってるよ。お祭りの延長戦みたいな感じかな。
もし質問とかあれば答えるつもりだから、何かあったらあらかじめ言っといてね。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   11時24分  2007/1/8(月)
おはようございます。

>梨花(10回目)
確かにそうなんだよね、笊警備ほっといて誰を憂慮するかってなったときに困るのは事実ではあるんだよ。
ただね、鬼側も笊即斬で作戦立てて笊ってくるわけでしょ、Kなら切られてもあんまり痛くないし、本鬼でも憂慮時の特攻要員確保出来るわけだからね。そういった鬼の予定調和を崩してやりたいなぁってのもあるんだよね。
それに、笊した警備は信用ならない、それはそうだけどね、最初から警備が一人しかいなかったと考えれば憂慮しようがすまいが同じだと思うんだよね。

取り敢えず笊即斬のメリットデメリット
メリット
・確定鬼側を1人淵送りにできる(と高確率で考えられる)
・グレー憂慮の選択を誤る事が無い
・人同士の無駄な諍い、疑心暗鬼を防ぐ事が出来る
デメリット
・翌日の検死判定からは何の情報も得られない
・恐らく襲撃先から得られる情報もさほど無い
・鬼側にとっては予定のうちの行動

おじさんはこんなとこだと思うんだよね。これ計算してどっちがいいかっていうと…んー難しいかなぁ…それでもおじさんは放置してみたいと思うんだけどねー…
園崎魅音(共感) (10回目)   11時27分  2007/1/8(月)
>葛西さん@ぷらねっとさん
そういえば…初心者クサいとか言っちゃって、ご…ごめんなさい(汗
だって騙りとかに見えなかったんだもん(言い訳

>圭ちゃん
おじさんも圭ちゃんの事大好きだよ。
そうだ、今日はどっか行かない? え? 寒いからやだ?
もー何言ってんの。さ、はやくはやくおきておきて。
北条悟史(DM) (14回目)   11時38分  2007/1/8(月)
むぅ・・・昨日は急に落ちてごめんよぉ・・・
そして、おはようみんな。
昨日もいったけど、もう一度いっておこう、
みなさん、お疲れ様でしたー!
さて、CPの話だけど、僕は詩悟かなぁ?
目明し編と皆殺し編で詩音スキーになっちゃったからね。
入×圭はうん・・・・w

僕は、巫女警備の初日とかを笊ったりしたときは、笊即斬でいきたいなぁ・・・
どう考えても怪しいし、『怪しきは罰する』で言った方が村自体の安心感も高いと思うなぁ。
その人が人とかだった場合も考えてちゃんと推理をすすめていけば問題ないと思うよ。
前原圭一(DM) (17回目)   14時4分  2007/1/8(月)
いやぁ休日は昼まで寝るに限るぜ。
…むしろ寝すぎて眠いぜ(ぁ

>魅音
俺も大好きさ。
しかしこの村何も無いしなぁ…裏山は危険だし、ゴミ山はレナじゃあるまいし、神社?診療所?…ああ興宮のエンジェルモートでも…って詩音に見つかったらからかわれそうだな…
北条悟史(DM) (15回目)   14時24分  2007/1/8(月)
>圭一
むぅ・・・いいところあるよ。
学校の倉k(ふぉんぐしゃ
鷹野三四(検死) (14回目)   15時25分  2007/1/8(月)
おそよう(ぇ
といっても今から出かけなきゃいけないから、
またここに来れるのは夜になっちゃうのだけれど。

>悟史くん
>さて、CPの話だけど、僕は詩悟かなぁ?
>目明し編と皆殺し編で詩音スキーになっちゃったからね。
サトシオンもいいわよね〜。

>魅音ちゃん
笊警備放置ってのは面白そうなのだけれど、
放置した笊警備をどうするかってのが難しいと思うのよね。
笊警備が人笊なら、襲撃されるなりGJするなりして
消えてくれるけど、鬼K警備ならずっと残ることになるもの。

>ジロウさん
>過去ログをどんな風に読んでいくか
過去ログは20本くらいしか読んでない気ががが(何
だって、私って過去ログ読むのがとっても遅いんだもの…(涙
リアルタイム観戦は大量にしてるけどね。

長期と短期のどちらのログも読むけど、
読んでて楽しいのはやっぱり長期ログなのよね。
でも長期ログばっかり読んでると疲れるから、
短期7長期3くらいの割合で読んでるかしら。

あと…私は好きなPLさんの参加村を漁るのが好きね(ぇ
前原圭一(DM) (18回目)   16時12分  2007/1/8(月)
>悟史
なんだって!?
確かにそれは男として穴場スポットだとは思うg(ふぉんぐしゃ
ほら、お約束的に閉じ込められそうじゃないか。
…え?それがいい?
…悟史、わかってるじゃないk(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) (16回目)   17時20分  2007/1/8(月)
>鷹野さん
むぅ・・・圭×悟もおもしろそ(ふぉんぐしゃ

>圭一
さすがKだ、君とはいい友達になれそうだね。むぅ♪
富竹ジロウ(DM) (10回目)   18時48分  2007/1/8(月)
ただいま。文章まとめてたら遅くなったよ(汗
この後ご飯とかを済ませて、21時ごろにまた来るかな?

>過去ログの読み方
別に決まった読み方があるわけじゃないけど、こういう点に注目したら頭に入りやすいかな?という読み方を紹介してみるね。
実は僕も、過去ログをあまり読まない人なんだけど…

・既にログ化されてる村
まずはネタバレなしの方の村を、1日目から読んでいって欲しいね。
特に初日はセオリー通りに進行することが多いから、村の流れが良く分かってない人(アンケート→考察→質問→個人票投下の流れね)はまずログの初日をいくつか読んで欲しい。
ちなみに長期と短期で流れが違うから、自分の参加したいタイプの村をきちんと読まないといけないよ。

そして途中で「こういう配置じゃないか?」と思ってもネタバレログには移行しないこと。途中で読むのを止める時も、必ず「その日の全員の票」と「翌日の結果」は目を通して欲しいかな。
これをやってて、自分の中で考えてる配置で「この結果があり得るのか?」ってのを毎日チェックする癖をつければ、妄信する事は少なくなるかな?
富竹ジロウ(DM) (11回目)   18時48分  2007/1/8(月)
そして最後まで読み終わったら、必ず「0日目の鬼が淵」を見るように心がけてほしい。
0日目は鬼が作戦を練ってるから、その作戦に沿ってさっきまで見た村の鬼の行動があるわけだからね。
「鬼はこういう事を前提にして行動してる」って、動きの原理を勉強していく訳だね。
初日の考察やセオリーなんかも、「0日目に鬼はこういう相談をしてる」っていうのが基になって出来てる訳だからね。
特にセオリーなんかがわからないって人は、0日目の淵を読んでいけば「鬼がどういう考え方でどういう作戦をしてくるのか」を読んで勉強していけば頭に入ると思うよ。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   18時48分  2007/1/8(月)
>魅音ちゃん
確かに鬼側警備は笊即憂慮で作戦は立ててると思う。でもそれは「切り捨てるのが有利だから」じゃなくて「切り捨ててでも襲撃したい人がいる」からだと思うよ。
「切り捨てるのが有利だから」で笊してる警備なら憂慮しない方がいいかもしれないけど、まずそんな配置は限られるし
ほぼ鬼サイドが確定してる状況なら、グレーを潰すよりも鬼サイドの人数を減らした方が得策だと思うよ。
唯一例外があるとしたら、【警備K−知恵】配置でK憂慮で鬼が勝利するパターンかな?

そしてメリットに抜けてるけど【鬼警備】と【K警備】のどちらが笊ったかで鬼の作戦はかなり分かりやすくなるかな。
デメリットで情報が得られない、ってあるけど警備憂慮時の情報は非常に大きいと思う。
人判定が出れば「両検死鬼」「K警備笊」「人警備笊」とパターン分けも出来るしね。K濃厚なら今回の村で言うと、【園崎鬼K配置】を疑う必要がないから
どっちかを占いとかで判定すれば鬼配置がかなり絞られる。
少なくとも、僕は鬼サイドが濃いと思った人を放置して人有利になる可能性は少ないと思うなぁ。
葛西辰由(警備) (10回目)   18時59分  2007/1/8(月)
>魅音さん
>そういえば…初心者クサいとか言っちゃって、ご…ごめんなさい(汗
>だって騙りとかに見えなかったんだもん(言い訳
何の問題もありませんよ、初日は初心者RPでしたしね。
えぇ騙りを疑うようなひねた人よりは素直な魅音さんが好きですよ。
北条悟史(DM) (17回目)   21時18分  2007/1/8(月)
>葛西さん
むぅ!?最後のほう、魅音口説いていr(ふぉんぐしゃ

圭一、大変だ!魅音が口説かれt(ふぉんぐしゃ
鷹野三四(検死) (15回目)   21時39分  2007/1/8(月)
こんばんは。今日は寒かったわ…。

鬼COの原因はどうもマウスの暴走っぽいわ。
メモ帳に考察書いてる途中だったのに…。
何であんな愉快なことができたのかしら(汗

皆様もマウスが暴走するようになったらご注意くださいませ…。
私は今日新しいのを買ってきたわ(汗

>悟史くん
>むぅ・・・圭×悟もおもしろそ(ふぉんぐしゃ
そうよね!圭悟は素晴らしいわ(何
園崎魅音(共感) (11回目)   21時55分  2007/1/8(月)
やほー、圭ちゃんとデートして帰ってきたと思ったら葛西に口説かれてるー!?
…って悟史ぃ、それは流石に勘違いだよぅ。

>富竹さん
なるほどなぁ、そう言われると笊即斬が最善手っていうのも納得出来るかな。やっぱ人の意見を聞いてみるって大事だね、一人で考えてても考えが凝り固まっちゃうもんね。
ありがとうございます、勉強になりました。
前原圭一(DM) (19回目)   22時3分  2007/1/8(月)
ただいまだぜ。
いやぁ楽しかったな。魅音と雛見沢めぐり。
で、デート!?何言ってんだよそんなんじゃないって!

>悟史
そうだな!悟圭はすばらしいな!…あれ?逆?

そろそろ個人案投下の時間だな!
皆!フライングはなしだぜ!?
葛西辰由(警備) (11回目)   22時5分  2007/1/8(月)
こんばんは。

>鷹野さん
マウスは、動きが悪くなっても使い勝手が落ちますので常に1個予備を買い置きしていますね。

>悟史君
>むぅ!?最後のほう、魅音口説いていr(ふぉんぐしゃ
ないないw
北条悟史(DM) (18回目)   22時9分  2007/1/8(月)
 ̄\|CP|
──┼──|
悟史|圭一|

むぅ・・・コレしかないと思う・・・
北条悟史(DM) (19回目)   22時11分  2007/1/8(月)
>鷹野さん・圭一
むぅ・・・いろいろネットサーフィンするかぎりでは、圭悟より、悟圭の方が多いみたいだね・・・
まぁ、圭一ウブっぽいs(ふぉんぐしゃ

>葛西さん・魅音
むぅ・・・勘違いだった?
そうか葛西さんは茜さん一筋だったもんねwヾ(=^▽^=)ノ
園崎魅音(共感) (12回目)   22時11分  2007/1/8(月)
>マウス
おじさんトラックボールが欲しいんだけどどこの店にも置いてないんだよねー…
やっぱりポチってするしか無いのかな。
鷹野三四(検死) (16回目)   22時16分  2007/1/8(月)
>前原くん
圭魅…。
前に圭魅とサトシオンが同時に成立しちゃった村にいたのだけど、
私(梨花)の立場が微妙だったわねw
どっちも好きだから、大人しく応援してたのだけれど。

それにしても、かすらさんは前原くんがお好きよねー。
DMで前原くん以外を使う予定はないのかしら?(笑

>悟史くん
>むぅ・・・いろいろネットサーフィンするかぎりでは、
>圭悟より、悟圭の方が多いみたいだね・・・
私は圭悟も悟圭も好きよ!(何
黒悟史×圭一とか大好物(ふぉんぐしゃ
園崎魅音(共感) (13回目)   22時19分  2007/1/8(月)
>圭ちゃん
。o0(…なーんだ、浮かれてたのっておじさんだけ? …ちぇ。好きって言ってくれたのは友達としてってことなのかな…はぁ……
ん、でも泣かないよ、こんなところで泣くのはおじさんじゃないもんね。そうとも、嫌いって言われたわけじゃないんだし、まだチャンスはあるってことさ。ふぁいと、おー☆ ってね)
前原圭一(DM) (20回目)   22時21分  2007/1/8(月)
>鷹野さん
いやー圭一の方が周りと絡みやs
RPが楽なのもありますけど。
でも私にゃDM向いてませんやー。警備や検死の方が楽だs(ふぉんぐしゃ
推理がんばるときは共感にしようかな…
北条悟史(DM) (20回目)   22時22分  2007/1/8(月)
>鷹野さん
>私は圭悟も悟圭も好きよ!(何
むぅ・・・ともかく、ふたりが絡めばいいんだねw
けいいちー!(手をふる

>魅音
むぅ・・・なでなでw
前原圭一(DM) (21回目)   22時23分  2007/1/8(月)
>魅音
何言ってんだ!もとい何思ってるんだ!
俺は(女性では)魅音が一番好きだぜ!?
強気な様でいざ攻められると弱いところとか意地っ張りなところが最高じゃないか!もっと自分に自信を持つんだ魅音!
園崎魅音(共感) (14回目)   22時24分  2007/1/8(月)
>悟史
なぐさめてくれるのかい? ありがと……って悟史ぃー! そもそもアンタが悟圭とか言い出すのが悪いんじゃない! なんでおじさんが悟史に嫉妬しなけりゃいけないのよ!
鷹野三四(検死) (17回目)   22時25分  2007/1/8(月)
>前原くん
>RPが楽なのもありますけど。
私は前原くんの口調が苦手なのよね(汗
どうしても荒くなりやすくて。
たかのん口調も高圧的になりやすいのだけどね…。

>悟史くん
>むぅ・・・ともかく、ふたりが絡めばいいんだねw
その通りよ(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) (21回目)   22時27分  2007/1/8(月)
>圭一
女性では魅音ってことは、
男性では僕なのかなぁ?むぅ・・・

>魅音
むぅ・・・別に嫉妬しなくてもいいと思うんだよ・・・
ただ、二人は仲良しなだけなんだよー
あはははははははははははは(キャラ違

>鷹野さん
今から絡んでみせるから応援してねー
ってはっ!!もう時間がない!!
園崎魅音(共感) (15回目)   22時29分  2007/1/8(月)
>圭ちゃん
>(女性では)
……(じと目)……ぐすん…
鷹野三四(検死) (18回目)   22時30分  2007/1/8(月)
>前原くん
>俺は(女性では)魅音が一番好きだぜ!?
>(女性では)
女性では?これは一体どういうことなのかしら…(何

>悟史くん
>今から絡んでみせるから応援してねー
ふぁいと、おーなのです☆(キャラ違
北条悟史(DM) (22回目)   22時32分  2007/1/8(月)
>魅音
にぱー☆

>鷹野さん
ちょっくら、圭一に催眠薬でも・・・(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) (22回目)   22時38分  2007/1/8(月)
>鷹野さん
確かに口調が荒くなってしまうな…
それはいつも気をつけてるぜ。

>悟史
絡む?コブラツイストでもかければいいのか?(ぁ

>魅音
(気付いてない)
もちろん梨花ちゃんも好きだ!
にぱーやですよーとか語尾がかわいらしく梨花ちゃんの純真さがよく現れている!そして時折見せるダークな部分もアクセントになって魅力倍増!そして猫耳!尻尾!いやぁ普段でも魅力グンバツの梨花ちゃんがこれらのスーパーアイテムを装備することで2倍!いや3倍の可愛らしさが得られると言っても過言ではない!いやぁあの姿が拝めるというだけで雛見沢にきてよかったと心から俺は思っているぜ!もう想像するだけで悶えるな!抱きしめるだけじゃ足りない!振り回したい!具体的に言えば
「んっふっふ。古手さぁ〜んもう放しませんよ〜ぅ?」(デンジャラススイング
「み〜〜〜〜〜!!!大石目が回るのーでーすーよー」

…もちろん魅音のほうが好きだけどな!
魅音、愛してるぜ?
鷹野三四(検死) (19回目)   22時41分  2007/1/8(月)
>悟史くん
つ【睡眠薬】
何に使うのかは聞かないでおくわね?(何

>前原くん
……。
かすらさんは本当にボクのことが好きなのですね☆(キャラ違
そんなに好きなら今度は梨花ちゃんに入ればいいんじゃないかしらw
北条悟史(DM) (23回目)   22時44分  2007/1/8(月)
>圭一
【睡眠薬をつかった】【圭一は眠った】

>鷹野さん
ねぇねぇ、誰も来なくて圭一と二人きりになれる場所あるかなぁ?
園崎魅音(共感) (16回目)   22時44分  2007/1/8(月)
>圭ちゃん
。o0(…っ!?)
や、やだな圭ちゃん…そ、そのそんな不意打ちとか、ズルいっていうか…その……言うなら言うって前もって言っておいて欲しかったー!(///

(あまりの不意打ちに圭ちゃんを突き倒して明後日の方向へだっしゅ)
葛西辰由(警備) (12回目)   22時47分  2007/1/8(月)
昨晩の深夜短期のダメージもあるし、今日はさっさと寝よう。

みなさんお疲れ様でした。それではまたどこかでノ
鷹野三四(検死) (20回目)   22時48分  2007/1/8(月)
>悟史くん
とりあえず学校の保健室なんてどうかしら(

>葛西さん
お疲れ様です。
また村でお会いしたときにはよろしくお願いします(土下座
前原圭一(DM) (23回目)   22時48分  2007/1/8(月)
>鷹野さん
なにいってんですかぁ、他の人が操る梨花ちゃんと絡むのがいいんですよ!主に大石で!
…不思議と変態扱い受けるんですけどなんででしょうね?公式カプーなのに(ぁ

あと俺の身では占い師という役が荷が重過ぎるというのもあります。

>悟史
かかったな!今お前が睡眠薬を使ったのは亀田君だ!
本物の俺はここにいるぜ!(バーン!
北条悟史(DM) (24回目)   22時48分  2007/1/8(月)
>ALL
あと12分か・・・もうちょっと絡みたかったなw
さて、みなさんお疲れ様でしたー
またどこかで会いましょうノシシ
北条悟史(DM) (25回目)   22時49分  2007/1/8(月)
はっwまだみんな会話してるw

>鷹野さん
むぅ・・・監督とか知恵先生が入ってきそうな気が・・・

>圭一
亀田君をいけにえにしたのか・・・圭一ってひどい人だなぁ・・・むぅ・・・
鷹野三四(検死) (21回目)   22時50分  2007/1/8(月)
>悟史くん
お疲れ様〜。
またお会いしたときにはよろしくお願いするわ。

>前原くん
>…不思議と変態扱い受けるんですけどなんででしょうね?
>公式カプーなのに(ぁ
大石梨花は公式じゃなうわ何をする(ry

>あと俺の身では占い師という役が荷が
>重過ぎるというのもあります。
巫女率が高くてごめんなさいごめんなさいごめんなさい…
前原圭一(DM) (24回目)   22時52分  2007/1/8(月)
>魅音
(道に倒れながら)
何言ってんだよ魅音。こういうのは不意に言うからこそ効果があるんだぜ?
俺の本心を心から受け取ってくれるとうれs…っていねぇ!?
待ってくれみおーーーーーーん!!!

>葛西さん
お疲れ様です。
またお会いしたらよろしくお願いします!
鷹野三四(検死) (22回目)   22時53分  2007/1/8(月)
そして村には腐属性持ちだけが残るのだった…(何

>悟史くん
>むぅ・・・監督とか知恵先生が入ってきそうな気が・・・
そのときは(以下検閲削除
園崎魅音(共感) (17回目)   22時54分  2007/1/8(月)
>圭ちゃん
(追いつかれた)
えっと、その、おじさんがさつだし、お、女の子っぽいとか、あんまりないし、その、なんて言うか、えっと、あの、お、おじさんでいいの?
園崎魅音(共感) (18回目)   22時55分  2007/1/8(月)
>鷹野さん
>腐属性持ち
もってない、おじさんそれは持ってないよーぅ!

>葛西、悟史
お疲れさまでしたー! またどこかで。
前原圭一(DM) (25回目)   22時56分  2007/1/8(月)
>鷹野さん
>大石梨花は公式じゃなうわ何をする(ry
俺の中では公式です(ぁ
>巫女率が高くてごめんなさいごめんなさいごめんなさい…
にょにょっうぎぎさんはよくやってるじゃないですか。
俺には例えヒントが多いといっても村の振興に一番関わる役だし…無理ですね。プレッシャーに耐えられませんw
北条悟史(DM) (26回目)   22時56分  2007/1/8(月)
お、終わっちゃうw
まだ、のどはいけるのにーw
短期は時間的にきついけど、長期はやっていくとおもうんで、
みなさん、またあったときよろしくおねがいしますー
北条悟史(DM) (27回目)   22時56分  2007/1/8(月)
>高野さん
>腐属性持ち
GJ!!!w
鷹野三四(検死) (23回目)   22時57分  2007/1/8(月)
>魅音ちゃん
>もってない、おじさんそれは持ってないよーぅ!
ごめんなさいね、
魅音ちゃんはもう帰っちゃったと思っていたものだから…。
確かに魅音ちゃんは腐じゃないわね。
良かった、まだ正常な人がいたのね(ぇ
北条悟史(DM) (28回目)   22時57分  2007/1/8(月)
>高野さん
僕と圭一と鷹野さんだねw
原作ではありえない組み合わせw
北条悟史(DM) (29回目)   22時58分  2007/1/8(月)
む・・・まずい、時間だ
なるかな?
らすこーw
園崎魅音(共感) (19回目)   22時58分  2007/1/8(月)
>鷹野さん
。o0(圭ちゃんの返事を聞くまで帰れない(/// )
鷹野三四(検死) (24回目)   22時58分  2007/1/8(月)
>前原くん
>にょにょっうぎぎさんはよくやってるじゃないですか。
>にょにょっうぎぎ
誰ソレww

>俺には例えヒントが多いといっても
>村の振興に一番関わる役だし…無理ですね。
>プレッシャーに耐えられませんw
プレッシャーなんか無視して一回やってみると、
案外面白いかもしれないわよー。
北条悟史(DM) (30回目)   22時59分  2007/1/8(月)
終わっちゃうー
今度こそ、らすこーw
園崎魅音(共感) (20回目)   22時59分  2007/1/8(月)
らすこかな?
園崎魅音(共感) (21回目)   22時59分  2007/1/8(月)
まだかっ!?
鷹野三四(検死) (25回目)   22時59分  2007/1/8(月)
もう時間ね…。それではまた3月にお会いしましょう。
…お前それ何回も言ってるだろって?
今回は本当よw 謹慎もかねてるから本当に3月まで参加しないわ。
園崎茜(司会)         5時17分  2007/1/9(火)
離脱者一覧

MRCさん
きのこさん
uniさん
Lizzie-bordenさん
由岐さん
霧月雪桜さん
あげは蝶さん
ぷーさん
ルティアンさん
さん
haruさん
帰ってきたはったり男さん
東風さん
世の無常さ85%さん
kouさん
つかささん
花風さん
なつみ.さん
柚子茶さん
まりもさん
カモノハシさん
氷羽州@猪さん
源泉かけながしさん
シス卿さん
くろね子さん
秋羽さん
高峰らいむさん
アザカさん
AI1さん
アリエッタさん
一覧に戻る