◆人狼のなく頃に 第841話 『山嵐編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り3名】
園崎魅音
園崎詩音
沙都子[鬼]
北条悟史
圭一[鬼]
富竹[鬼]
知恵[K]
園崎茜(司会)         5時30分  2007/1/13(土)
5日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎魅音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
もう雛見沢には鬼に対抗できるだけの人が残っていない!
惨劇を止めることはできなかった! 鬼サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         5時30分  2007/1/13(土)
841話 『山嵐編』 結果 5日目 鬼勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
柚子茶3日目の晩、
圭一に襲われ、死亡する。
古手梨花
[ 人 ]
世の無常さ85%4日目の晩、憂慮され、死亡する。
入江京介
[ 人 ]
花風3日目の晩、憂慮され、死亡する。
鷹野三四
[ 人 ]
uni最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
珊瑚蛇1日目の晩、
富竹と刺し違え、死亡する。
葛西辰由
[ 人 ]
帰ってきたはったり男2日目の晩、
沙都子に襲われ、死亡する。
園崎魅音
[ 人 ]
霧月雪桜4日目の晩、
圭一に襲われ、死亡する。
園崎詩音
[ 人 ]
ねり4日目の晩、
知恵に代行され、死亡する。
北条沙都子
[ 鬼 ]
スリーテイル2日目の晩、憂慮され、死亡する。
北条悟史
[ 人 ]
戦人1日目の晩、憂慮され、死亡する。
前原圭一
[ 鬼 ]
よのじ最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 鬼 ]
1日目の晩、
大石に返り討ちにされ、死亡する。
知恵留美子
[KOOL]
エピ最後まで生き残る。
前原圭一(DM) ( 1回目)   5時30分  2007/1/13(土)
ファスコだぜっ やった〜勝利らしい。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   5時30分  2007/1/13(土)
うあああごめんなさいごめんなさいごめんなさいいいorz
お姉ちゃんと説得すれば良かったorz
園崎詩音(共感) ( 2回目)   5時34分  2007/1/13(土)
やっぱり悪配置に負けるの恐れて圭ちゃん憂慮突っ走れば良かったー!(号泣
ほんと……すみませ……orz

>鷹野さん@uniさん
うああ自分の性で人負けごめんなさい…orz
そして今回もCOOLでしたハァh……
ごめんなさいごめんなさいorz

>梨花ちゃま@世の無常さ85%さん
やった魂当てt……
ごめんなさい本当ごめんなさいorz
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時45分  2007/1/13(土)
RRで負けてるわ
説得に賭ける文章を考えてたのだけどどうにも思いつかなかったのよ
人巫女だと巧い言い訳ができないわ
知恵留美子(代行) ( 1回目)   5時47分  2007/1/13(土)
あらあら、危ないところでしたねw
皆さん、お疲れ様でした。
楽しんでいただけましたでしょうか。
前原圭一(DM) ( 2回目)   6時1分  2007/1/13(土)
RRでの勝利だったのか………Σ 危なかったな………。
本当に薄氷の上でしたねorz
園崎詩音(共感) ( 3回目)   6時20分  2007/1/13(土)
>圭ちゃん
くやしいくやしい…(泣
ってか圭ちゃんの詩音さん詩ぃ詩音で変わってたのって結局何だったんですか?

>淵の知恵先生
>ククク、よし。
>これで、詩音さんは私への疑いを深めるはず。
>圭一憂慮の方がいいの? と。
うわーんくやしいくやしいorz
>敬意を表して、私の代行をプレゼントします。
いりませんいりませんー!…いやもらっちゃってますけど。
うわああん知恵Kなんて嫌いですー!!(泣

ってか淵では色々と反則などについて話し合っていたんですね…
鷹野さんの持論は結構見かけるんですけどよく考えると確かに微妙ですね…うーん

あ、それとこの村ではなかったので問題はありませんがBBSの方で少し突然*について話し合われているようなのでちょっと覗いてみてくれたりすると嬉しいです。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時24分  2007/1/13(土)
あら、やっぱり負けちゃったのね。

鬼側の皆さんおめでとう。
人の皆さん、ごめんなさいorz

観光にいってくるわね。

>詩音ちゃん
・・・私たちいつ冥土であうことができるのかしらね・・・今回なんて二人して最後まで表よ?(
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時29分  2007/1/13(土)
おはようございますわ〜

RRでの勝利とはあぶなかったですわね。

それにしても、

悪配置で知恵Kにランダム占い当たるなんて不幸でしたわ〜〜〜〜
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時33分  2007/1/13(土)
さて・・・
おつかれさま!

優柔不断、へタレでごめんなさい・・・
前原圭一(DM) ( 3回目)   6時37分  2007/1/13(土)
>鷹野さん・沙都子さん
入江先生人扱いしたときの理由を聞かれたときの説明はかなり危うい所だったので、ルール表を見ながらこれなら大丈夫だろうと思いエイヤーと目を瞑って投稿したんだぜ。
因みに寡黙だから人側っていうのはぶっちゃげ、適当ブッコキ。
(なんで寡黙だと人側なの?という質問が出なかった事が不思議だぜ)

しかしまさか、『メタ』という単語自体が危うかったのは気付かなかったぜ。また微妙なブッコキにより人だと決め付けてしまった入江先生もごめんなさい。

>詩ぃちゃん
ふふふ、それはその都度俺の気分次第さっ。
まだ詩音への呼び名が定まっていないから詩音さん、詩音、詩ぃちゃんと揺れるんですけどね。 圭一だったら本来なら『詩音』だぜっ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時39分  2007/1/13(土)
ここ最近はハァハァしていない詩音でも見切れるようになってきたわ
北条悟史(DM) ( 2回目)   6時47分  2007/1/13(土)
>知恵
>DM3鬼+知恵K、どこかで見たような配置ですね。
>やっぱり悟史君を初日憂慮に追い込んで検死両*ですか。
初めから僕を狙ってたのかぁぁぁぁぁ!!!!!(号泣

ごふぁ・・・(吐血
園崎詩音(共感) ( 4回目)   6時48分  2007/1/13(土)
>鷹野さん
>・・・私たちいつ冥土であうことができるのかしらね・・・今回なんて二人して最後まで表よ?(
本当ずっと会ってませんよね…(笑
と言うか最近冥土に行く事自体が少ない気がしますね…(気のせい?

>圭ちゃん
>(なんで寡黙だと人側なの?という質問が出なかった事が不思議だぜ)
(つっこんだんですけどね……)
呼び方は気分次第ですかw

>梨花ちゃま
>ここ最近はハァハァしていない詩音でも見切れるようになってきたわ
ΩΩΩ<な、なんだってー!!
北条悟史(DM) ( 3回目)   7時3分  2007/1/13(土)
>結界、大石さん
>あー、ちなみに悟史くんが何を言いたいのか、はわかっておりますぞ。
ありがとう、正直一人走りになってるんじゃないかと内心ビクビクしてましたから
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時8分  2007/1/13(土)
観光はだいだい終了よ。

ご挨拶の前に皆さんに謝るわ。

淵で反則か否かで話題にあがった私の発言、これは人によっては完全にレッドでだしてくる発言だと思います。
鬼側のみなさん、ぎりぎりという判断で最後まで勝負させてくれてありがとうございます。

今回は強制憂慮となりませんでしたがゲームを壊しかけたのは事実です。人鬼に関わらず村のみなさん本当にごめんなさい。

圭一くんには特にいやな気分にさせてしまったでしょうし重ね重ねもうしわけないわ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   7時12分  2007/1/13(土)
>鷹野さん
不愉快な思いからのイエローでは無かったですわ〜
持論がメタの可能性があるような気がしての、不用意なあぶない発言が起きないようにするためでした。

>圭一さん
Docomo


それにしても【梨花−レナK−沙都子−知恵】誰も詳しく考察しなかったのですね。
今度この配置ならとってみようと思いますか。DM鬼が最終鬼とは限らないのを見せるためにもw

2日目入江憂慮
この日に、ちゃんといれば説得できると思ったのに〜
いやあ、本当に【梨花−レナ−知恵−?】これが本当にあった場合
3日目に監督が突然*になったら、2日目の人憂慮時点でもう勝利望めませんでしたからね。
このあたりを言いまくれば、逃れれると思っていました。
自分が人でも監督憂慮押す可能性が高かったので
北条沙都子(DM) ( 3回目)   7時18分  2007/1/13(土)
>梨花
やっぱり、85%さんでしたか。
よく巫女で見かけますがもう少し村視点からを見た意見を言ったほうが、私としては説得力が増すと思いますわ〜

巫女から見ると鬼が確定だから、それを強く押すというのはわかるのですけれどね。


>にーに
んな、数十戦、(ぇ、見事にだまされました。



前任者沙都子さま

淵でも魂ばれ確定な発言は反則です。
みていましたら、今後気をつけてください。

それでは学校にいってきますわ〜
鷹野三四(検死) ( 3回目)   7時21分  2007/1/13(土)
>沙都子ちゃん
>不愉快な思いからの
これは理解しているわ。
413 現実の事情・不可抗力的事象に踏み込んだメタ推理・メタ疑い発言
こっちの方よね?
ただメタ要素を含みかけない疑いをかけられた圭一くんは気分がよくないでしょうから。
それに抵触しかねる発言を見て気分も悪くない人もいるでしょうからね。

>【梨花−レナK−沙都子−知恵】
私視点ではあったけど、圭一くんから鷹野鬼確定っていわれてたらほぼ圭一くん鬼ですもの。
圭一くんが入ってこないから捨てたわ(ふぉんぐしゃ

>圭一くん
Docomoよ
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時18分  2007/1/13(土)
ん〜おはよう・・・?
負けてる・・・?
・・・・・・orz
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時41分  2007/1/13(土)
とりあえず結界と最終日冥土だけ確認してきた。

>鷹野さん
>コマ回し編
・・・おじさんは居たっけ?
居た気がするなぁ・・・(汗
3DM―知恵Kでお疲れ様会にオヤシロ様登場ならおじさん間違い無く居たね・・・
・・・と言うことはオヤシロ様登場か?!(マテ

>圭ちゃん
鳩愛用者であるおじさんはauだよ。

>冥土悟史
おじさんを恨んで無いのね・・・
よかった〜・・・
・・・って詩音じゃなくて?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   9時5分  2007/1/13(土)
はぅ〜。負けちゃってる〜。観光して来たんだよ。

【富竹or知恵K】は確信だったけど、【富竹―知恵K】は全然思い浮かばなかったの。

メタ反則……そんな議論があったなんて、思いもしなかったんだよ。ルールには気をつけないとね(メモメモ

それにしても、皆さんお疲れ様です。

特に、魅ぃちゃん詩ぃちゃん。決断は精神的にきつかったと思うんだよ。

そして知恵先生。
あなたはKの中のKです。
最終日には何回も笑っちゃったんだよ〜。

……RRって何かな?また調べないと。
オヤシロさま(GM)         10時24分  2007/1/13(土)
呼んだ?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   11時16分  2007/1/13(土)
とりあえず村ページ作っておきましたわ〜
各自好きに編集して下さいまし〜

もっといい見どころがありましたらお願いしますね。



って。。。オヤシロさまが、魅音さんによって召還されている〜
早速編集し直さなければ
葛西辰由(警備) ( 1回目)   11時55分  2007/1/13(土)
こん……

オヤシロ様が降臨している(汗

細かいことは夜に
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   12時17分  2007/1/13(土)
終わってますねぇ〜
とりあえず両サイドお疲れさまです♪
前原圭一(DM) ( 4回目)   12時39分  2007/1/13(土)
オヤシロ様降臨だ、やほーい☆

>レナちゃん
RRの意味わかりました? ランダムロールという意味で、異なる投票先が同数の場合 つまり以下の場合ね………

梨花:自民党候補
レナ:民主党候補
詩音:自民党候補
魅音:民主党候補

自民党候補への票が2票、民主党候補への票が2票で同じ票でしょ?そのときは、オヤシロ様(ダイス)によってどっちの候補者が当選かを決めるのですよ。 それがランダムロール。
前原圭一(DM) ( 5回目)   13時20分  2007/1/13(土)
【反則について:アンケート?】
反則した人プレイヤーがいる場合罰則を取るとき、反則の内容を重視します? それとも試合への影響力を重視します?

(以下は自分のスタンス)
うちは比較的後者だったりするのです。特に強い罰則(強制憂慮or勝利宣言)はゲームを崩壊させる元になりますので、反則が重度でも村視点で無影響or軽微な影響と見られる場合は、続行して後で説教の方が良いのかなぁと思っております。
もちろん厳しめにとるのは村全体の規律を高めるというのも大事だとは思いますが、過度の厳格適用はちょっち律法主義的に陥りかねないかなぁと思っている為です。
(当たり前ですが、反則自体容認している訳ではないですよ。)
これは、強制憂慮や勝利宣言は、相手の反則と相殺するための手段であり(つまり村を存続させる手段であり)、懲罰手段として使う物ではないと考えている所もあるのかもしれませんね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   13時31分  2007/1/13(土)
>鷹野さん
全然怒っていませんよ〜完全に詭弁として扱う事が出来る内容でしたし〜。

>詩音ちゃん
Σ 見過ごしてたかもorz え〜え〜え〜っ。

ところで………
『他の村では』とか『セオリーでは』とか、『通常は』での接頭辞で始まる事柄って、他の村の状況を知っていないとダメな情報だから、村で得ることの知識を越えるMETAな情報といえるのかしら?
俺もこういう言い方しがちだけど、初心者もいるんだからこういう言い方をせず、○○〜と考えるのだけどそれからは反していると思うんだ。と説明していく必要があるのでしょうかね………
『テープを読んで半年ROMってろ』ってやり方ありますけどね☆
知恵留美子(代行) ( 2回目)   13時48分  2007/1/13(土)
あら、オヤシロさま降臨なんて久しぶりですね♪

>詩音さん
そんな詩音さんがかわいくてしょうがないです☆
是非、内の分校に来てください。

>悟史くん
見ての通り、初日に悟史くん憂慮できないと、今日のような形での勝利は望めませんでしたからねー。
コマ回し編と同じ要領でいくなら、最初から悟史君憂慮だとw

>レナさん
あら、嬉しいこと言ってくれますね☆
私もすごく楽しかったんですよ〜。
KCO最高ですね!
園崎詩音(共感) ( 5回目)   17時2分  2007/1/13(土)
うお、オヤシロさまが降臨なされてる…!!
ありがたやありがたや〜

>圭ちゃん
あ、そういえば私の鳩はあうですよ。あぅあぅ(何
>反則した人プレイヤーがいる場合罰則を取るとき、反則の内容を重視します? それとも試合への影響力を重視します?
んー…難しいですね…微妙な所です(ぇー
>『他の村では』とか『セオリーでは』とか〜
これ駄目なんですかねー…うーん
……難しい!(逃/待て

>知恵先生
な、何度も可愛いって言われると照れますよ…
分校へは霊の体で良いのなら(え
。oO(コマ回しで最初に憂慮された戦犯が実は自分なんて言えない)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   17時22分  2007/1/13(土)
うわ!!!呼んだら本当に来ちゃった!!!
オヤシロ様ありがたやありがたや・・・

しかし、これでこの配置は二連敗か・・・
前回もおじさんの判断ミスだし・・・悪配置って人が勝ちやすいんだよねぇ?
鷹野三四(検死) ( 4回目)   19時13分  2007/1/13(土)
>圭一くん
>寡黙だから人
これはどこかでその話題みたことがあるのよね。
だからそういう考え方もできるのかと思っていたのでそういう発言がでることじたいは疑問に思わなかったわね。
>反則した人プレイヤーがいる場合罰則を取るとき、反則の内容を重視します?
私は内容かしらね。
まあ、反則をとったことがないからとるならね。
あきらかに抵触するならゲーム崩壊につながってもとるべきものだと思うわ。
たとえばシステムメッセージのコピペを表にだしちゃったりとかね。
これを巫女がやってしまったら巫女が人判定を出した人も憂慮の対象になったはず、これだとゲームは崩壊してしまうけどとらないわけにもいかないでしょう。
鬼側なら相談できるけど人だと自分だけで決めないといけないから難しいわね。
>『セオリーでは』とか
メタではないと思うわね。
私は始めたばっかりに等しいけどこういう説明ではじまったものはセオリーだと認識できたから勉強になったと思ってるしね。

>魅音ちゃん
その村よw
それにしてもオヤシロさまを召喚するなんておそろしい子!
鷹野三四(検死) ( 5回目)   19時14分  2007/1/13(土)
>詩音ちゃん
私もお祭りでのからみでちょっとあなたかしらと思っていたわ。
.。oO(・・・わたしも冥土いってないわね…)

>沙都子ちゃん
淵での質問にこたえるわ。
>検死両*にいかなかった、いけなかった理由
はっきりいってないわねw
私自身鬼側だったらまずまちがいなく提案するわ。
・比較的最近行われたのですぐに怪しまれると思った。
・鬼に派手な作戦をとるのを嫌う人が多かった。
とかそんな説得力のない理由しか思いつかないわ(汗
>沙都子をほぼ鬼状態に持って行きたかった
確かに富竹特攻?で沙都子鬼判定ならかなり悪配置を意識させられるわね。

淵をみたら沙都子ちゃんすごいCOOLでひやひやよ(汗
次に会えることがあったら同じ陣営でご一緒したいわ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   19時18分  2007/1/13(土)
>知恵さん
わたしもKCOとかやってみたい・・・
3日目までやたらと信用してたからものすごい衝撃だったわ
悟史憂慮大作戦の説明もかなりおもしろかったわよw
というか初日、二日目と襲う気でいたならそのまま襲ってちょうだいww
私襲撃されたことがないから襲われたいのよorz
初日に両*なら冥土でかなり悪配置は疑ったでしょうけど。
.。oO(・・・なぜって私コマ回し編の巫女ですもの・・・)

>悟史くん
今回は配置的に初日悟史憂慮は・・・包囲網ができてたからなんというか・・・ご愁傷様(汗
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時6分  2007/1/13(土)
>鷹野さん
そうそう、なんであんなに信用されてたのかが不思議だったんですよね。
2日目あたり、沙都子さんとの絡みも怪しくしたはずなのに、どうしてなんでしょう?

>悟史憂慮大作戦の説明もかなりおもしろかったわよw
悟史君憂慮大作戦は、先代さんのお仕事だったようなw
0日目ですか?

>初日の両*
淵でも触れたと思いますけど、私が占われていたんで難しいんじゃないかなーと思ったんですよね。
なので、逆に憂慮されないことを武器にしましょうということにw
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時16分  2007/1/13(土)
>鷹野さん
あ〜っやっぱり・・・
おじさんはこの配置で二連続戦犯を演じた訳だ・・・orz

おまけ【オヤシロ様出現フラグ】
一、配置が【3DM―知恵K】
二、おじさんが魅音で参加
三、人負け(マテ
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時36分  2007/1/13(土)
魅音ちゃんの召喚でオヤシロ様が本当に降臨するとは思わなかったわ。
ありがたや、ありがたや

>知恵さん
なんでかしらね?
知恵さんがCOOLに見えたこと、前日に使わなかったら鬼側とみるくらいの勢いだったから逆に使わなかったと正直にいわれたからかもしれないわね。
主張がはっきりしてる人はどうも信じやすい傾向にあるみたいだわ
沙都子ちゃんとの絡みは怪しく思ってなかったみたいね・・・w
襲撃重ねられましたか・・・とかだったらあそこまで信用しなかったと思うわ。
>先代さんのお仕事
先代さんだったわ・・・
先代知恵さん、おもしろかったですと言い直しておくわ・・・orz
>逆に憂慮されないことを武器
これはすごいきいてたんじゃないかしら。
知恵kは切捨て要員の考え方を逆手にとって巫女を疑わせていくなんて私考え付かないわ。
お見事の一言につきるわね。

>魅音ちゃん
それをいったら私は2連続で説得失敗よ・・・説得力&話術プリーズorz
大石蔵人(警備) ( 1回目)   21時38分  2007/1/13(土)
おや…オヤシロさまが見えられてますなぁ。
いつもありがとうございます。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   21時40分  2007/1/13(土)
そして鬼の皆さん、おめでとうございます。

GJしたときは悪配置で楽にいけるか、と思ったんですがねぇ。
甘くなかったですな。これだから人狼は面白い。

人の皆さんもお疲れ様でした。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時58分  2007/1/13(土)
コマ回し編ですか
私もいましたな

2日目で巫女人を見破りましたが……

冥土では(涙
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時6分  2007/1/13(土)
>鷹野さん
>私もお祭りでのからみでちょっとあなたかしらと思っていたわ。
な、なんd(略
…うーんばれるのはどこらへんなんでしょうかね…
…を・・・に変えたり()を控えたりするだけで大丈夫なんでしょうか?

>お姉
つ四、私が戦犯

orz
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時10分  2007/1/13(土)
>鷹野さん
代行確認使わなかったことで白く見られるというのは意外でしたねー。
ちょっと、新しいデータが取れましたよ。てっきり、もっと撃たなかったことを攻められるんじゃないかなーと思ってましたので。

K温存は……巫女を疑わせるしかなかったこの配置と相性がよかったのかもしれません。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時12分  2007/1/13(土)
>葛西さん
大石さん、魅音ちゃん、詩音ちゃん、私に葛西さんでけっこうコマ回し編の参加者が多いわね、なんの因果かしら?w

>大石さん
堅実警備でGJお見事だったわ。
ひょっとしたら私ライブでGJ見たのは初めてかもしれない

>詩音ちゃん
ノリかしら?
あんな猟奇女にからんでくれるのはあなたくらいしか(

ちなみに私は語尾に ( がついた発言をしただけで魂バレしたことがあるわ・・・しかも2人から・・・orz
しかも用事がはいってお祭りで抜けたから全部で2回しか発言してないのによ?!
2発言で魂バレとか勘弁してorz
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時19分  2007/1/13(土)
>コマ回し編
いやぁ、自分がいた事すっかり忘れてましたぞ!
年のせいですかねぇ。んっふっふ。

将棋のプロとかは、自分の対局を覚えている人が多い、と言う話を聞いた事がありますが私は初期の数試合覚えている程度ですからなぁ。
やはり私はプロフェッサーにはなれませんな。せいぜいマスター止まり(ぇ
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時20分  2007/1/13(土)
>鷹野さん
>ノリかしら?
>あんな猟奇女にからんでくれるのはあなたくらいしか(
ノリですかww
な…なんてこったい…これはもっとはっちゃけるべきだと言う事ですか…(違います
>ちなみに私は語尾に ( がついた発言をしただけで魂バレしたことがあるわ・・・しかも2人から・・・orz
そういえば今回はチェックしてませんでしたね…ちっ(ぇー
私もハァハァの一言でばr(ふぉんぐしゃ
>2発言で魂バレとか勘弁してorz
ご愁傷様です…w
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時21分  2007/1/13(土)
>鷹野さん
>コマ回し編
そうですな

きっと私が悪配置を引き寄せているのでしょう(ぇ

初鬼が【悟史ー沙都子ー圭一ー魅音K】……

はははは(涙
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時23分  2007/1/13(土)
>詩音
大丈夫。前回はおじさんだから・・・多分今回も・・・

>鷹野さん
KOOLと言う点ではおじさんの方が・・・(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時23分  2007/1/13(土)
ども、こんばんわ〜ですわ〜

>鷹野さん
淵での圭一さんへのアドバイスの設問に答えていただけてありがたいですわ〜
>淵をみたら沙都子ちゃんすごいCOOLでひやひやよ(汗
>次に会えることがあったら同じ陣営でご一緒したいわ。
COOKにみられて、何よりです。これが短期になりますと・・だめだめなんですよね。
ぜひとも今度はご一緒したいですね。

>魂ばれ・
いまのところ参加数がそんなに無いためかまだばれていないはずです。

それにしてもコマ回し編の人たくさんいたんですね。見本にしたら、余計あく配置疑われるところ?でした。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時24分  2007/1/13(土)
>圭一くん
説明ありがとう〜。ダイスってことは、運なんだね……はぅ〜。

>オヤシロ様
ありがたやありがたや。
オヤシロさま召還するなんて、魅ぃちゃんすごいんだよ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時27分  2007/1/13(土)
COOkってなんだろう・・・COOLとKOOL ガ混じったのだろうかな?

というのはちがって、単に隣のLとの押し間違いです(ふぉんg


私の場合は初鬼は、初参加だった園崎−警備−検視−園崎Kの警備での巫女抜きでしたね。
2日目でお役目ごめんでした。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時31分  2007/1/13(土)
>大石さん
年とかそんな・・・w

でも私も配置とか覚えてるくらいで細かいことはほとんどおぼえてないわ・・・orz

>葛西さん
私は【梨花kー葛西ー魅音ー富竹】だったかしら?
初参加で鬼でなんにもできなくて普段は黒歴史に(

>魅音ちゃん
それをいったら必死すぎてからまわっている私の説得とか目もあてられない(

>沙都子ちゃん
私も短期はまったく・・・短期でしゃべれる人は本当にすごいと思ってるわ。

>レナちゃん
レナちゃんお疲れ様。
頼りないといったのは遅刻が主な原因よ。
発言とかそういうことではないからあまり気にしないでね。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時31分  2007/1/13(土)
>前原さん
私はあぅのW31Tを使ってますぞ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時33分  2007/1/13(土)
>圭一さん
>【反則について:アンケート?】
>反則した人プレイヤーがいる場合罰則を取るとき、反則の内容を重視します? それとも試合への影響力を重視します

自分は内容を重視するタイプですね、ただ問題なのは見極めがきわどいので、鬼の時だとどうかな?とすぐみんなに確認しようとしてしまいます。
試合への影響を考えますと、強制憂慮時の基準が村々でまばらになってしまいそうですので、考えないでいます。鬼が犯した場合は、表のときは人が優先して押さないといけないと思っているので、人から言うまで放置ですね。
今回少し過敏になりすぎてた感があるのですけどね。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時36分  2007/1/13(土)
初鬼は【レナ・沙都子・詩音・魅音K】の詩音でしたなぁ…。
『(上記の配置なら)こんな戦法取ってこないだろ』という理由で勝ちましたが、実際には私が淵の意見をぐちゃぐちゃにして、カオスを招いてただけだったと言う…(遠い目
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時38分  2007/1/13(土)
>鷹野さん
配置を覚えているだけでも十分凄いですぞ。

私は魂一度しか当てられてないような…。
それも異世界で、「最近このキャラ使ったのは〜」という理由ですからなぁ。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時41分  2007/1/13(土)
私の初鬼は【両検死ー詩音ー知恵K】でしたね。
……もちろん自分の性で負けましたともorz

>お姉
>大丈夫。前回はおじさんだから・・・多分今回も・・・
嘘ですッッ!!(何
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時45分  2007/1/13(土)
なんか鳩、やわらかい銀行のは、誰も使っていないのだろうか?
鷹野三四(検死) (10回目)   22時46分  2007/1/13(土)
>沙都子ちゃん
>余計あく配置疑われるところ?
逆に「そんなあからさまな」と思われてたかもしれないわ。

>大石さん
もちろん全部の村の配置をおぼえているわけではないわよ?w
とくに初日で冥土にいった村の配置とかはorz

>葛西さん
私、4回に1回くらいDM3人が鬼側って配置を経験しているので呼び寄せているのは私かもしれないわ・・・
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時56分  2007/1/13(土)
そういえば、自分が入ったDM鬼側3人のときは前のときも勝っている気がする・・・というか、良配置での鬼側のときより、悪配置の鬼側のほうが勝率が高い・なぜなんだろう??といっても、今回で鬼側の勝利たった3回目ですけどね。

自分も少し呼び寄せているのでしょうか?
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時57分  2007/1/13(土)
うぅ…晩御飯代わりに投売り1本98円(税込み)のスイスロールを丸ごと食べたらなんだか気分が(汗

>鷹野さん
多いですなぁ(汗
でもDMあたりに一人くらい鬼がいないとステルス役がいなくてつらいんですよねぇ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時59分  2007/1/13(土)
>圭一さん
>【反則について:アンケート?】
>反則した人プレイヤーがいる場合罰則を取るとき、反則の内容を重視します? それとも試合への影響力を重視します

内容を重視すべきですね。
しかし昨晩、鷹野さんがあわやというとき、やはり試合への影響力を考えて二の足を踏みそうでした。
北条沙都子(DM) (10回目)   23時3分  2007/1/13(土)
それにしても、みんなの昔の初めての鬼参加配置探そうとしているのですが、Wikiの個人ページ更新している人が少ない><

みんな更新しましょ〜っと、呼びかけてみます。
特にCOOLだった人のを参考にしようと見るのに便利なのでお願いしマース。
鷹野三四(検死) (11回目)   23時4分  2007/1/13(土)
葛西さんと沙都子ちゃんと私、三人の悪配置属性のもちぬしが共鳴してバミューダトライアングルのごとく(略

>大石さん
スイスロールを丸ごと
胸焼けしないように気をつけてくださいね?w

配置といえば両巫女ー両検死よりも巫女ー検死ー警備ー代行kのほうが強いんじゃないかとか某掲示板にあったけど最強配置って結局どれなのかしらね?
ちなみに今回梨花→圭一●がでたとき、考察上では否定したけど4DMだったらちょっとうれしいなとかかんがえちゃってたわ・・・そして逆にそうならなんで自分はDMでいないのかともw
鷹野三四(検死) (12回目)   23時7分  2007/1/13(土)
>沙都子ちゃん
wikiのページ私持ってないのよね。
操作がよくわからなくて・・・orz

沙都子ちゃんのページはあとでチェックさせてもらうわ!
もちろん理由は特にCOOLだった人のを参考にしようとよw
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時8分  2007/1/13(土)
おじさんは悪配置よりも、オヤシロ様を引き寄せている(嘘

>詩音
嘘じゃ無い!!!(ォ

>鷹野さん
いや鷹野さんは頑張ってました・・・おじさんがKOOL過ぎただけで・・・
北条沙都子(DM) (11回目)   23時9分  2007/1/13(土)
>鷹野さん
自分が最強配置と思うのは
巫女−DM−警備−代行K
これですね、無理して鬼判定を出さなくてもいいと思っていますので。検視を片方削るともう一人疑われますし、安全策で簡単に検視が憂慮されると思っていますからね。
巫女−検視は襲撃先に困ると思いますね。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時10分  2007/1/13(土)
>沙都子さん
私の最終更新からは315d経ってますなぁ…。
もう今更と言う心境ですな(ぇ

>鷹野さん
牛乳で流し込みましたから多分大丈夫ですぞ(そうなのか

両巫女ー両検死は特攻も襲撃先もないからどうしても不自然になりますからな。意外ともろいかも知れませんなぁ。
北条沙都子(DM) (12回目)   23時12分  2007/1/13(土)
>鷹野さん
うがががが、因果応報・・・
過去の恥ずかしいのがばれる〜

特に毎回変な奇策を考えようとしたりしているのが

鷹野さんが個人ページ作ってくれるのをかなり期待しています。です。

>魅音さん
一応オヤシロさまは2回目かな私は。そういえば前のときもDM3人鬼側だった気がします。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時12分  2007/1/13(土)
>沙都子
おじさんもここ二十試合位更新していないなぁ・・・
突然*三回位しちゃったから更新したくない(マテ
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時14分  2007/1/13(土)
>沙都子
>特にCOOLだった人のを参考にしようと見るのに便利なのでお願いしマース。
COOLな人が居る試合は参考になりますよね。
後で沙都子のページ鷹野さんと同じくチェックさせてもらいますね☆

>鷹野さん
>配置といえば両巫女ー両検死よりも巫女ー検死ー警備ー代行kのほうが強いんじゃないか
知恵Kが居ると試合が良い感じにカオスになって良いですよねw
最強配置…と言うか鬼側が皆COOLならどんな配置でも強配置になるんじゃないですかね(ぇ
まぁ警備ー警備ー共感ーDMKとか最悪っぽいですけどw
>操作がよくわからなくて・・・orz
私もなんか十字架みたいなのがよくわからなくて…orzあれ何ですか(アホ
まぁわかってもめんどくさいのでページは作りませんけどねw
せめてもうちょっとCOOLになってから…(遠い目
園崎詩音(共感) (10回目)   23時18分  2007/1/13(土)
>お姉
>おじさんは悪配置よりも、オヤシロ様を引き寄せている(嘘
確かに…(ゴクリ/え
自分も何か妙にオヤシロさまと会いますね…今までで3回くらいですか?
>嘘じゃ無い!!!(ォ
嘘です嘘です嘘ですーーッッ!!(必死
鷹野三四(検死) (13回目)   23時18分  2007/1/13(土)
>沙都子ちゃん
検死は鬼仲間ならたのもしいけど安全策憂慮があるものね。
巫女ーDM−警備ー代行kね、メモしときましょっと
やっぱりk代行は必須なのかしら?
個人最強はk代行ね・・・

私が個人ページ作ってもダメっぷりが明らかになるだけだと思うわ・・・w

>大石さん
なるほど・・・たしかに警備くらいしか襲撃先がないわね。
特攻がないとどうしても両巫女は浮かんでしまうし・・・ってこれは私だけかしら・・・w

>魅音ちゃん
がんばるだけじゃ・・・がんばるだけじゃ・・・orz
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時20分  2007/1/13(土)
さて、ではそろそろ寝ますぞ。
皆さんお疲れ様でした。

またお会いしたらよろしくお願いしますぞ〜!
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時21分  2007/1/13(土)
遅くなってごめんよっ ただいま。
北条沙都子(DM) (13回目)   23時22分  2007/1/13(土)
>圭一さん
おっかえり〜
後8分ですがマシンガントークでもw

>大石さん
お疲れ様でした〜おやすみなさいませ〜
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時22分  2007/1/13(土)
>個人ページ
なんですかそれは(ぇ

私の場合【はったり男】で検索すれば(何
園崎詩音(共感) (11回目)   23時23分  2007/1/13(土)
>大石さん
お疲れ様でした、また他の村で会いましょうー

>葛西さん
>私の場合【はったり男】で検索すれば(何
がっつり見させてもらってますw
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時23分  2007/1/13(土)
>詩音
嘘じゃ無い!嘘じゃ無い!嘘じゃ無い!(超必死

>鷹野さん
頑張らないよりは・・・orz
園崎詩音(共感) (12回目)   23時25分  2007/1/13(土)
>お姉
>嘘じゃ無い!嘘じゃ無い!嘘じゃ無い!(超必死
嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘!!絶対嘘ですーッ!!(落ち着け

もうお姉にハァハァしちゃいますからね…
お姉ハァハァ…お姉ハァハァ…お姉ハァハァ…お姉ハァハァ…(呪文のよう
鷹野三四(検死) (14回目)   23時26分  2007/1/13(土)
>詩音ちゃん
ほんとに十字架何って感じよ・・・w

>警備ー警備ー共感ーDMK
初日占いが相方共感、知恵or検死とかだとステキなことになりそうね・・・

>大石さん
おつかれさま。
またどこかで会いましょう。
北条沙都子(DM) (14回目)   23時26分  2007/1/13(土)
>葛西さん
いい見方を教えていただきました。がんばって見ますね

なんか自分のWiki見てきたらDM3鬼配置、24回中4回もありました。
自分やはり、DM3を招いているっぽいです。
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時27分  2007/1/13(土)
マシンガントークマシンガントークですよっ
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時28分  2007/1/13(土)
>詩音
うわ〜!!!やめてよやめてよ!!!ハァハァやめてよ!!!
逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ・・・(ネタ違い
北条沙都子(DM) (15回目)   23時29分  2007/1/13(土)
そういえば最強配置、代行憂慮を考えないならば
【巫女−警備−代行−DMK】こっちのほうが強い気がしてきました。
園崎詩音(共感) (13回目)   23時29分  2007/1/13(土)
>鷹野さん
>ほんとに十字架何って感じよ・・・w
ほら、なんか水色のバーにでっかく文字が書いてある横にあるじゃないですかw(それじゃわかりません
>初日占いが相方共感、知恵or検死とかだとステキなことになりそうね・・・
もう…1日目で投了も可能ですね(遠い目
鷹野三四(検死) (15回目)   23時29分  2007/1/13(土)
らすこ?
園崎詩音(共感) (14回目)   23時29分  2007/1/13(土)
>お姉
嫌がってるお姉もハァハァ…
園崎魅音(共感) (10回目)   23時29分  2007/1/13(土)
それじゃあ時間だね。みんなお疲れ様・・・
ん〜・・・おやすみ・・・zzz
園崎茜(司会)         5時33分  2007/1/14(日)
離脱者一覧

Ωさん
きのこさん
Crescentさん
MRCさん
源泉かけながしさん
AI1さん
drarionさん
Lizzie-bordenさん
アザカさん
youさん
シス卿さん
チェシャ猫さん
なつみ.さん
ぷーさん
竜宮さん
shiroさん
佐々木 亮さん
睦月優樹さん
ルティアンさん
秋羽さん
zerosumさん
一覧に戻る