◆人狼のなく頃に 第846話 『生き写し編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り7名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時11分  2007/1/16(火)
4日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が祟り殺され遺体となって発見されました。
知恵留美子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時51分  2007/1/16(火)
おはよう 昨日は監督は占わなかったよ。
梨花ちゃん占いにしたんだ、【K】じゃなくて【鬼】だったよ。

一番気にしていたのは、【梨花ー沙都子ー富竹ー入江OR知恵】
この時に監督が鬼Kだったらまだ対処しやすいけど、知恵先生がKだった時に今日は4−2−1が濃厚で梨花ちゃんと知恵先生どっちがKか当てなくいけなくなるから。
後、監督が人なら今日は鷹野さんに人判定出してくるし、鬼判定出してきたらレナと対立するからね。
監督は判定を出せばもう、どっちサイドか確定するし。
知恵先生占いじゃなかったのは今日ぎりぎりで襲撃の可能性が残るからだよ。

ただ、レナから言わせると今日の知恵先生襲撃は憂慮先代行を嫌っての襲撃にしか思えないけど、それは他の人視点から見て鷹野さんが鬼でレナが鬼憂慮先代行を嫌って襲撃したようにも見えなくは無いけど、そうなると【レナー鷹野ー富竹ー誰かK】レナがラス鬼になるか6日目までにレナが残っていたら憂慮したらいいし。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   8時4分  2007/1/16(火)
今日の監督の判定次第だけど、監督から鬼判定がでれば監督Kがレナの中で確定してしまうから、ローラーが使えなくなるね。
4−2−1が濃厚だから。
もう今日余裕がないから。
でも、今日監督が鬼サイドじゃないとなると鬼側のCSは【レナー鷹野ー富竹ー誰かK】が使えなくなるし、昨日の監督のレナへの食いつきからも鬼側じゃないかと思っているけどね。監督が人判定だしてきたらレナの初日かばいが否定されるから信用は高いと思うけど、
【レナー入江ー富竹ー鷹野K】こんなのってあるのかな?初日の襲撃順番とか考えても・・・それに初日から鬼判定を出さないほうが鬼の数をごまかせるし。てか、Kを庇って鬼を浮かすって。矛盾が多いね。
レナが本鬼なら今日は5−1−1。沙都子ちゃんからのローラーで十分だね。
後ひとつ昨日言いたかったのはレナの行動が園崎かばいに見えたのならしょうがないけどそれでも配置は【レナー富竹ー詩音ー魅音K】だけ。 沙都子ちゃんから憂慮で終わらないよね?両検視で沙都子ちゃん鬼を否定できれば検視から梨花ちゃん人確定。悟史くんも白めで配置絞れるのにレナには鷹野さんがわざと振舞って憂慮されたKにも見えなくは無かったかな?(汗
入江京介(検死) ( 1回目)   9時7分  2007/1/16(火)
お早う御座います。

鷹野さんにメイド服を着せたらとっても似合ってらしたので【人】と出ました。
前原圭一(DM) ( 1回目)   9時15分  2007/1/16(火)
おはよう
梨花ちゃんに鬼判定か
俺としては悟史を占ってもらう方が状況としてははっきりしやすいとおもうんだがなぁ
巫女の人鬼が今わかってもあまり意味がないようにおもえるし
レナ視点で梨花ちゃんが鬼なのかKなのかを確かめるのは必要とおもったのかもしれない。
でもそれってK巫女だとするのならここまで両巫女が残る時点で不審だとおもうぜ。
それがありえたので対抗の巫女占いとか考慮に入れる前から巫女はK以上と考えてたしな
入江京介(検死) ( 2回目)   9時29分  2007/1/16(火)
つミ【アンケート】

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定


\|竜梨入鷹大魅詩沙悟圭富知
─┼────────────
制|____________(頭首制か多数決制か)
決|____________(決選投票か纏め役か)
頭|____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   9時41分  2007/1/16(火)
監督から白判定か・・・
んー昨日の個人案でも監督が最後は沙都子ちゃん憂慮でだしていて、鷹野さんがあの案を出してきたから監督の心証の方が高くなったけど・・・でも、監督Kで今日あえてこの判定だったらローラーは使えないけど・・・人と見るならさっきも言ったとおり今日は5−2の可能性大だからローラーできるからね。
>監督
監督視点では【レナー富竹ー詩音ー魅音K】【梨花ー沙都子ー富竹ー誰かK】これしかないはずだから、これについての考察を進めて欲しいかな。

1.合議制
2.ちょっと保留。今のところは引き続き【圭一、悟史、詩音】でいいかもしれないけど、ただ昨日のの合議案を見ると今日が不安なのが正直な気持ち。
3.昨日と同じでいいんじゃないかな?
4.今日の来れる時間の予定
夕方7時以降本格参加

\|竜梨入魅詩沙悟圭
─┼────────
制|合_______(頭首制か多数決制か)
決|合_______(決選投票か纏め役か)
頭|壱_______(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:悟史、圭一、詩音
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   9時52分  2007/1/16(火)
>圭一くん
んーレナの理由見てくれたかな?もし今日監督が襲撃された時に【梨花ー沙都子ー富竹ー知恵】だったら昨日鷹野さん人憂慮で今日は4−2−1 レナが監督や悟史くんに人判定を出した時にK憂慮はできなく、なおかつ梨花ちゃんと知恵先生どっちがKか分かるかな?
ちょっと意地悪な質問だけど、分からないよね?もし、今日レナが梨花ちゃんに人判定が出ていれ村視点でも対立しているからKって分かるし。両巫女鬼だーって言うなら話は別だけど。そうすると鬼は悟史くんか圭一が濃厚だろうね。
梨花ちゃんはKでなくて鬼だから自*すれば鬼の数が減るね。だから切れないだろうし、それでも切るなら昨日白飽和をさせて、レナOR梨花ちゃん憂慮&襲撃したかったけど、レナが沙都子ちゃん占ってしまったからラス鬼は梨花ちゃんしかいらなくなるからね。 レナもCS入りしているから襲撃ないだろうし。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   9時57分  2007/1/16(火)
レナは多分鬼は【レナー詩音ー富竹ー魅音K】のCSできている気がするかな。
そう思う一番の理由は昨日の鷹野さんの個人案でのあげた配置だけど、検視視点で物事を考えた時、初日富竹鬼を一人憂慮できて、なおかつ二日目に園崎にも手をつけているから、レナが偽判定出していても十分と園崎が届くのにレナの占いの判定を検視でみて判断するより、謎にレナ憂慮を押してきたからね(汗 本当にKにしか思えなかったな。。。
梨花ちゃんがどこに判定を出してくるかで変わってくるけど、
【梨花ー沙都子ー富竹ー誰かK(鷹野?)】
【梨花ー沙都子ー入江ー鷹野K】
【梨花ーレナー富竹ー誰かK】
【レナー富竹ー詩音ー魅音K】
【レナー入江ー富竹ー誰かK】
今のところこれだけかな。レナと鷹野さんが同じなら昨日対立する必要性が皆無だから、もう省いたし。
入江京介(検死) ( 3回目)   10時12分  2007/1/16(火)
>レナさん
>【レナー富竹ー詩音ー魅音K】【梨花ー沙都子ー富竹ー誰かK】
ああ、梨花さんの判定が出るまで少し待って下さいね。
宣言どおりレナさんを占ってるとも限りませんので。
>昨日の監督のレナへの食いつきから
どちらの巫女を信用するかですからねぇ・・・
まあ、100%決め撃ちしてるとか訳ではないので安心してください。

あと、気合が入っているのは大変良いのですが、考察は判定が出揃った時の方が喉が節約出来ると思いますよ。
そのペースで喉が持つなら良いのですけど。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   10時52分  2007/1/16(火)
遅れたのです。
【レナは鬼】と出たのですよ。

今日も20:30以降を予定しているのですよ。
入江京介(検死) ( 4回目)   11時6分  2007/1/16(火)
ん、私視点ですとレナさん鬼側配置は【レナー富竹ー詩音ー魅音K】以外にも【レナ-富竹-圭一-詩音Kor悟史K】もあるかなと思いますが。
初日に圭一憂慮主張したからそれは無くない?って言いたいかもしれませんが、1日目の占いで結局、梨花→知圭にしてますしねぇ・・・
無くは無いとも言いきれませんし。
>レナさん( 3回目)
>合議制【圭一、悟史、詩音】
>ちょっと保留。
合議制前提なら他に誰を入れるおつもりでしょうか?
レナさんの視点で沙都子さんは鬼だそうですし、私はグレーで残されて、と・・・他に入る人は誰もいませんよ?
合議制保留なら分かりますが。

後、ずっと気になっていましたがレナさん( 5回目)で上げた配置で沙都子さんをSSする意味はありますか?
唯一あるとしたら【梨花ー沙都子ー富竹ー誰かK】で悟史くんか圭一くんがKに入ってる事ですけど、一番気になっていた配置が【梨花ー沙都子ー富竹ー入江OR知恵】なんですよね?鬼側が初日占いと言う危険をかえりみずこれで沙都子さんSSしますか?
これなら無難に警備占いでもして占いを遅らせても良かった筈ですよね?
北条沙都子(DM) ( 1回目)   11時8分  2007/1/16(火)
おはようですわ〜

>監督
鷹野さんが人ですの…?
監督も鬼側ですの?
本当に鷹野さんが人で【レナー富竹ー詩音ー魅音K】とかちょっと無さそうな気がしますけど……
また、後で来ますわ〜
入江京介(検死) ( 5回目)   11時15分  2007/1/16(火)
と言うか、【梨花ー沙都子ー富竹ー入江OR知恵】だったら沙都子さんSSをする意味を教えて頂きたいです。
鬼は2人だけで多少誘導で何とかなりそうですし(しかも富竹さんは来てませんから)初日占いでわざわざ疑われる位置に立たせる理由が見当たりませんが?
それでもSS主張ですか。

独断で沙都子さんを占った時も、梨花さんが鷹野さん占いを匂わせていたにも関わらずグレー放置。沙都子さんSS主張。
それで今日、気にしてると上げた配置が【梨花ー沙都子ー富竹ー入江OR知恵】って。ちょっとこれで沙都子さんSSおかしく無いですか?
入江京介(検死) ( 6回目)   11時23分  2007/1/16(火)
>沙都子さん
>鷹野さんが人ですの…?
分かりません。まだKの可能性もありますからね。
グレーなので信用してくれとは言いませんし、色んな可能性を考える事は重要ですしね。


>ALL
皆さんにお聞きしたいのですが、今残っている配置で沙都子さんSSする必要のある配置と、メリットがありましたら教えて頂きたいです。
私の考えだと、初日占いを早め尚且つ沙都子さんSSの理由が考えられないので。
これは私の考え方の違いかもしれませんので、皆さんの率直な意見を聞かせて頂きたいです。
入江京介(検死) ( 7回目)   11時36分  2007/1/16(火)
レナ->○鷹野○圭一●沙都子●梨花
梨花->○沙都子○悟史○知恵●レナ
入江->●富竹○魅音○鷹野
鷹野->●富竹○魅音
共感割れなし
鬼隠し->大石 葛西 知恵

グレー【入江】

1.合議制。どちらのラインに鬼がいるか分かりませんし。
2.合議制壱と言うか・・・私がグレーな時点で壱しか選べないようなw
3.昨日と同じで
4.昨日は少し遅くなりましたが・・・昨日と同じくらいの時間帯に。

\|竜梨入詩沙悟圭
─┼───────
制|合_合____(頭首制か多数決制か)
決|合_議____(決選投票か纏め役か)
頭|壱_壱____(頭首or纏め役に誰を推すか)
壱:悟史、圭一、詩音

時間が無いので考察は後で時間がある時に。
入江京介(検死) ( 8回目)   11時40分  2007/1/16(火)
>入江( 5回目)
>鬼は2人だけで多少誘導で何とかなりそうですし
DM鬼はの間違いです。すいません。
では、出かけてきます。
前原圭一(DM) ( 2回目)   11時57分  2007/1/16(火)
今日の所は梨花ちゃんか沙都子憂慮を第一に考えているといっておくか
鷹野さん憂慮したことで俺視点ではレナ鬼側でも今日の時点では特に恐れるところがないしな。
バランスといったかんじになるがひとまず梨花ラインに手を入れたいのが本心だ
今日梨花ライン憂慮として明日に監督が襲われていそうな感じがして判断に悩む展開しかみえないのはちょっとなんともいえないけどな

ついでにアンケート埋め
本参加はちょっと遅くなりそうだぜ

\|竜梨入詩沙悟圭
─┼───────
制|合_合___合(頭首制か多数決制か)
決|合_議____(決選投票か纏め役か)
頭|壱_壱___壱(頭首or纏め役に誰を推すか)
壱:悟史、圭一、詩音
前原圭一(DM) ( 3回目)   12時4分  2007/1/16(火)
先日の発言見直してたけど梨花ちゃんが沙都子憂慮で終わらないような発言をしていたのが気になったんだよな
それは富竹鬼を確信しきっての発言なのかもしれないけど両検死配置もありえた昨日の状況では沙都子憂慮で続くのが確定というのは検死視点でしか見えていなかったとおもうんだ
あと、なぜかレナ鬼配置に園崎鬼というのも結構気になるしな
それなら尚更今日終わる配置がありえないので梨花ラインに手をいれたくなるよな
北条悟史(DM) ( 1回目)   14時36分  2007/1/16(火)
おはよう。判定も出揃ってるね。

今日も昨日と同じ合議制でよさそうかな。
僕の参加時間は昨日と同じ感じだよ。

\|竜梨入詩沙悟圭
─┼───────
制|合_合__合合(頭首制か多数決制か)
決|合_議____(決選投票か纏め役か)
頭|壱_壱__壱壱(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   14時37分  2007/1/16(火)
>監督 5回目
SSって言葉が悪いのかな?初日DM庇いで沙都子ちゃんを占ったと言えば納得するかな?
というか、初日から鬼庇いで占うことが監督の中でそんなにおかしおことなのかな・・・?
>【梨花ー沙都子ー富竹ー入江OR知恵】
この配意否定を悟史くんに頼まれた時に、監督は昨日の段階で誰を占えばいいと思うのかな? レナの4回目を見れば分かると思うよ。
今日の梨花ちゃん占いの重要性が。
監督視点では今日鷹野さん人判定が出ているわけだし、ありえるのは【レナー富竹ー圭一OR詩音】これ以外ないだろうね。 
なんでそんなにレナを敵視しているのか分からないけど、DMに鬼が二人以上いるのに初日庇い無視するかな?
園崎が鬼だとしたら占い遅らせの意味でも初日庇っているれば二日目に憂慮されることもないし、占いも遅らせれるよね?それに比べてもレナが怪しいと言う理由が分からないかなー?
北条悟史(DM) ( 2回目)   14時58分  2007/1/16(火)
判定でかなり絞れたね。
とりあえず今残ってる配置は

※【レナー入江ー鷹野ー圭一or誰かK】
【レナー富竹ー詩音ー魅音K】
※【レナー富竹ー圭一or入江ー誰かK】
※【梨花ー沙都子ー富竹ー誰かK】
※【梨花ー沙都子ー入江ー鷹野K】
※【レナー梨花ー入江ー鷹野】
※【レナー梨花ー富竹ー誰か】

判定上ありえる配置はこれで全部のはず。
※印が付いてるのは鉄火場だよ、ってほとんどだけど……


>レナ(1回目)
>6日目までにレナが残っていたら
K生存なら、6日目は来ないよ……

>レナ(3回目)
>人と見るならさっきも言ったとおり今日は5−2の可能性大だから
5-2って、Kがもういないって事だよね?その場合Kは誰だと思うの?
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   15時0分  2007/1/16(火)
というか梨花ちゃんからしたら昨日の時点でありえる配置が
【レナー富竹ー鷹野OR圭一OR詩音OR入江ー誰かK】しかないんだよね?
梨花ちゃんが配置をつぶすと考えるなら、昨日は圭一くんか詩音ちゃん占いでいいはずなんだよ。知恵先生Kを疑っているなら話は変わってくるけど。
なのにレナには何にも考えず、なおかつCSを少しでも多くするためにレナラインに手をつける事を嫌ってのレナ占いだと思うな。
レナの梨花ちゃん占いは昨日悟史くんに言われた配置否定の十分な要素になると思うんだよ。
>悟史くん
Kは生きていると思う?それとももう既に*んでいると思う?ここに気をつけないと。というか鷹野さんがKなら
【梨花ー沙都子ー入江ー鷹野K】の4−3−0も普通にあるんだよ。
だから、ローラーって言葉はレナの口からはもう使えないと言うしかないかな・・・
北条悟史(DM) ( 3回目)   15時6分  2007/1/16(火)
>レナ(3回目)
>ただ昨日のの合議案を見ると今日が不安なのが正直な気持ち
確かにレナから見れば、鬼確定してる沙都子を放置したのは不満かも
しれないけど、僕は昨日の案で十分だったと思ってる。
巫女巫女占いのおかげで巫女Kの可能性は無くなった(両巫女除く)し、
監督から鷹野さんへの人判定はレナ鬼ー鷹野鬼の入江人を否定するものだしね。
配置が絞れる分、昨日より考えやすくなってると思う。

>鬼は【レナー詩音ー富竹ー魅音K】のCSできている
この配置ならまだ余裕あるし、僕は今日は考えないつもりかな。

>レナ(5回目)
>レナと鷹野さんが同じなら昨日対立する必要性が皆無
偽装対立だってありえるんだし、対立したからってだけで
可能性を完全否定することは出来ないと思うよ。
昨日は多数決でなく合議制なんだしね。

それに、配置を羅列する時に
「それらしい理由と共にレナー鷹野配置だけ省いておく」
のをレナがやったのは少し違和感があるかな?

配置を羅列する時は全ての可能性を考えるべきだと思うし、
昨日までのレナは自分鬼の配置もきっちり考察してたからね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   15時17分  2007/1/16(火)
>レナ
監督にはいろいろ非難されてるけど、
僕は今日の梨花占うは正解だと思うよ。
知恵先生が襲撃されて梨花ラインが減ったっていう結果論も少し入るけど、
【梨花ー沙都子ー富竹ー誰かK】
【梨花ー沙都子ー入江ー鷹野K】
梨花鬼の配置をこの二つに絞り込めたのは大きいと思う。

>Kは生きていると思う?それとももう既に*んでいると思う?
実は魅音が単独Kでした、なんていう楽観的な考えはしたくないかな。
今日はKが生きている前提で考察を進めるつもりだよ。
さっきも言ったけど
【レナー富竹ー詩音ー魅音K】
の絶対Kが居ない配置は余裕があるから今日考えるつもりは無いし。

>ローラーって言葉はレナの口からはもう使えないと言うしかないかな・・・
これは同意だね。
安易にローラーが出来る状況では無いと思うよ。
そもそも【梨花ー沙都子ー富竹ー誰かK】のK生存もありえるんだから
誰視点でもローラーはまずいと思うよ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   15時20分  2007/1/16(火)
>悟史くん 3回目
昨日のレナと鷹野さんが演技に見えると言うならレナは否定しないけど、そうすると配置は【レナー富竹OR入江ー圭一OR入江ー鷹野K】これだけなのかな?他にあったら言ってね。圭一くんが鬼に入るなら初日鷹野さんKを占った意味が分からないよね。DM鬼二人放置してまで?
それに監督鬼と鷹野さんKどっちの方が初日庇ったほうがいいのかな?少しでも、鷹野さんを梨花ちゃんに占わせるためにはレナ→入江で十分な気がするよ。
なんていうんだろう・・・まったく鬼同士で庇いあう動き一つも無いよね(汗 
後は検視視点で物事考えた時に富竹さんという鬼判定がでているんだから、沙都子ちゃん憂慮で間違っていてもレナ鬼が村で確定して今日は楽に進めるのにその考えが一切無かったのが気になるし。
上の配置がきになるなら初日から今日に至るまでみたら多分、二日目あたりから今日までずっと偽装対立していることになるけど・・・
そんな必要性があるように思えないんだよ(汗
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   15時28分  2007/1/16(火)
もう一個ずつレナの配置つぶしていくね
【レナー入江ー鷹野ー誰かK】
昨日鷹野さんがレナ憂慮に出す必要ないんじゃないかな?初日の警備がGJ狙いスタンスの葛西さんを放置してまで大石さんを襲撃した理由は?レナ警備を襲ったほうがいいよね。三日目に監督を保護して、梨花ちゃん憂慮に持っていったほうが早く終わるね。初日富竹さんに鬼判定を出す必要は無いかな?
【レナー富竹ー圭一ー誰かk】
これも初日梨花ちゃんがDM占いなのに二人とも放置?短期と違って長期だし、占い操作にも限界があると思うよ。初日あれだけ、案が競ったのにレナが一人で知恵先生占いに票を入れていた理由は?しかもレナ悟史くん占いたかったし。
【レナー富竹ー入江ー鷹野K】
こについては8回目で言っているよ。鷹野さんKなら監督を保護して鷹野さんをうまく梨花ちゃんに占わせたほうがいいんじゃないかな?
後、昨日も沙都子ちゃん憂慮で進めて問題はずだし。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   15時33分  2007/1/16(火)
【レナー富竹ー詩音ー魅音K】
占いが早いのにさらに早める検視占い?それなら初日園崎を庇って、二日目に憂慮されることないようにね。詩音ちゃん占ってうまく魅音ちゃんを占わせたいけど。でも、これ三日目でレナが偽判定出して沙都子ちゃん憂慮でも終わらないよね?そうしたら必然的にレナと初日占いの園崎が疑われるけど?
巫女鬼で偽判定出す時はもう鉄火場で勝負を決めに来ていると見ていいけど、今のところそれがいえる配置が【レナー入江ー鷹野ー誰かK】
だけど、そこでも違和感が多いんだよ。
これ以外に配置があるならあげて、梨花ちゃんとの両鬼はどうなんだろうね・・・偽装対立はありえるけど。。これについてはもう少し時間が欲しいかな。
もう、レナでかけてくるね(汗 鳩とかでちょくちょく顔を出すし。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   16時41分  2007/1/16(火)
>レナさん(8〜9回目)
>配置は【レナー富竹OR入江ー圭一OR入江ー鷹野K】これだけなのかな?
別に【レナ-入江-鷹野-誰か】(誰かは鬼なら圭一、Kなら誰でも)がありえますわ
第一、検死視点ではレナさん鬼が確定すると言ってますけど、その検死とレナさんが同じ鬼側だと
昨日私憂慮で人負けだと何度も言ってますわ
検死視点でレナさん鬼が確定するかも知れませんけど
その検死が鬼の可能性があるのに、検死を完全に信頼して憂慮されるなんて出来ませんわよ

>【レナー富竹ー圭一ー誰かk】
私もこれは否定的ですけどね
とはいえ、これぐらいの賭けをして実際に勝ってる鬼側を見たことはありますわ
最低一人の占いをレナさんに持ってくれば良いんですから
どちらかを囮にと言うのはありえましたわ
まぁ、富竹さんが突然*になったのは誤算でしょうけど
北条沙都子(DM) ( 3回目)   16時42分  2007/1/16(火)
>【レナー入江ー鷹野ー誰かK】
>初日富竹さんに鬼判定を出す必要は無いかな?
そうでしょうか?
どこまで鬼が考えていたのかは分かりませんが、
圭一さんなんて、富竹さん鬼判定をすっかり信じて私憂慮を出してましたわ
初日鬼判定なんだから、検死両鬼は無いんじゃ?と思わせるには良いようになってますから
それを狙ってたのはあるのでは?
それに、初日鬼判定で安全策憂慮を近づけることによってより両検死を人のように見せていますわね
>【レナー富竹ー入江ー鷹野K】
そして、入江先生も鬼側…たとえばKなら鷹野さん人が本当は鬼で、知恵先生の憂慮先代行を恐れて、今日襲撃したと見えますから
というか、何でこれを言って、入江K-鷹野鬼を言いませんの?
第一、両検死鬼側なら富竹さん鬼が確定しませんし
判定が全て真とは限りませんのに、入江先生の鷹野さん人判定を信じてKにしてるんですの?
北条悟史(DM) ( 5回目)   16時52分  2007/1/16(火)
>監督
>今残っている配置で沙都子さんSSする必要のある配置と、メリット
SSって、沙都子を初日に占うって意味で使ってるのかな?
SSは本来スーパーステルスの略で、
鬼を占った巫女を襲撃して切る作戦のことだよ。

とりあえず沙都子を初日に占うって意味で捉えると、
【梨花ー沙都子ー富竹ー誰かK】
この配置なら初日に鬼DM一人確実に庇い、
あわよくばもう一人を二日目にって感じで、メリットは十分だと思うよ。
実際には富竹さん憂慮されちゃったけどね。


>圭一
>バランスといったかんじになるがひとまず梨花ラインに手を入れたい
昨日の鷹野さん憂慮は、
確かにレナラインに手をいれるって意味合いもあったけど、
両検死配置を警戒してって意味合いの方が強かったと僕は思ってる。
今日梨花ラインを憂慮して負けの可能性がある以上、
バランスってだけで今日の憂慮を決めるのは良くないと思うよ。
両検死鬼配置が無いと思うなら梨花ライン憂慮でいいんだけどね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   16時52分  2007/1/16(火)
>【レナー富竹ー詩音ー魅音K】
あまり無さそうだとは思いますけど
正直昨日の憂慮案とか見ると本当に人?とか少し迷ってしまいましたわ
もし、鷹野さんも監督も人だったらありえるとは思いますけど

>監督6回目
正直、鷹野さんは本当に人か、鬼かでKはあんまり考えてませんわ
何故なら、私視点ではですが、鬼巫女であるレナさんがわざわざ占ってるからですわ
人SGもやや疑問が残りますが
それ以上にK占いは変すぎかと
本当に人なら【レナー富竹ー詩音ー魅音K】か【レナー梨花ー富竹ー誰か】になりますけど
両巫女だと占いが早すぎると言うのはありますけど、ライン対決させて偽装対決しつつで、現状にはなりますし
私の初日占いもレナさんからの偽鬼判定も納得出来ますけどね
巫女どっちかがKで誰かラス鬼とかもありえますし
園崎詩音(共感) ( 1回目)   18時22分  2007/1/16(火)
ただいまです。
テープ聞いてきますが・・・かなり白熱してるみたいで、時間かかるかもです。
北条悟史(DM) ( 6回目)   18時27分  2007/1/16(火)
>レナ(8-9回目)
>【レナー富竹ー入江ー鷹野K】
>鷹野さんKなら監督を保護して鷹野さんをうまく梨花ちゃんに占わせ
沙都子も言ってるけど、この配置なら、Kは鷹野さんでなく監督だと考えてるよ。
鷹野鬼ー入江Kなら初日占いにも納得がいくし、
初日の個人案も レナ→圭一 の誘導が3票で誘導できてるしね。
でも昨日も言ったけど、初日に大石さんを襲撃してるのが疑問点。
レナを白くするなら、葛西さん襲撃だろうからね。

>梨花ちゃんとの両鬼はどうなんだろうね
これも可能性としてはありえるからね。
ただ、今日の憂慮候補を「沙都子・レナ」二人から選ぶんじゃなくて、
「梨花・レナ」の二人から選ぶってすれば、どっち憂慮でも対応できるんだよね。
両巫女の危険性を感じたら、巫女から憂慮を選ぶつもりだよ。
今日の巫女巫女占いで、片巫女鬼の時の巫女kは消えたんだし。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   18時43分  2007/1/16(火)
すでに配置の考察はでていますし、やっても同じ結論に達すると思いますので省かせてもらいますね。
かなり高い割合で鉄火場なんですね・・・
>※【レナー入江ー鷹野ー圭一or誰かK】
>【レナー富竹ー詩音ー魅音K】
>※【レナー富竹ー圭一or入江ー誰かK】
>※【梨花ー沙都子ー富竹ー誰かK】
>※【梨花ー沙都子ー入江ー鷹野K】
>※【レナー梨花ー入江ー鷹野】
>※【レナー梨花ー富竹ー誰か】
悟史君のを使わせてもらいますね。
両巫女鬼の可能性ですが、ここまで対立しているなか、その可能性は低いように思われます。もし、両巫女鬼であれば、レナさんは独断で梨花ちゃんを占わずに監督を占ったほうがよかったでしょうしね。
ということで、片巫女鬼が濃厚かと・・・
今日鉄火場ではない、私が鬼という配置については今日は考えないでおきますね。まずは鉄火場回避です。
昨日も言いましたが昨日の心証はかわらず、今のところ私としては【梨花−沙都子−富竹−?K】または、【梨花−沙都子−入江−鷹野K】を考えています。
昨日の発言から考えても鷹野さんKが濃厚のような気もしますし・・・
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時23分  2007/1/16(火)
只今なのです。
入江が人判定は予想外なのですよ。みぃ…


\|竜梨入詩沙悟圭
─┼───────
制|合合合___合(頭首制か多数決制か)
決|合合議____(決選投票か纏め役か)
頭|壱壱壱___壱(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時31分  2007/1/16(火)
ちょっと頭が痛いのですよ・・・

>レナ(5回目)
鷹野Kということですが、あの状態で鷹野が進んで
憂慮される事に、何か意味はあるのですか?
【梨花―沙都子―富竹―鷹野K】だと鷹野憂慮の場合、
入江が鷹野人判定を出すだけで、
レナラインのほうが白くなるだけなのです。
この配置なら素直に沙都子憂慮から、
鷹野が検死人判定を出したほうがいいと思いますが、
発言がおかしいから=Kということはありえないと思うのですよ。

もちろん、【レナ―鷹野】の配置にも同じことが言えて、
鷹野は人でもKでも鬼でも不振な行動にしか見えないのです。
これを見極めるのは難しく、人鬼Kはすぐにはわからないのですよ。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   20時33分  2007/1/16(火)
アンケートうめてませんでした。

\|竜梨入詩沙悟圭
─┼───────
制|合合合合__合(頭首制か多数決制か)
決|合合議合___(決選投票か纏め役か)
頭|壱壱壱壱__壱(頭首or纏め役に誰を推すか)

特に昨日と変える必要はないと思います。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   20時41分  2007/1/16(火)
>沙都子ちゃん 2回目
だから昨日は知恵先生をレナに代行を撃つことも十分ありだといっていたんだよ。【レナ-入江-鷹野-誰か】何回も言っているけど、初日大石さん襲撃は何でだと思う?レナがわざわざ怪しまれる必要はないんじゃないかな?後、知恵先生がいて両殺の可能性もあるのにレナが偽判定を出す必要は?だったらレナは監督に人判定を出して庇った方がいいんじゃないかな?少なくともそっちのほうがレナラインを危機にさらすことは無いんだよ。
【レナー富竹ー圭一ー誰かk】占いほぼ誘導ゼロだね。沙都子ちゃんも否定的にみているから突っ込まないけど。
>【レナー富竹ー入江ー鷹野K】
これもさ三日目沙都子ちゃんに鬼判定出しても終わらないよね?それなのにレナラインを危機にさらす理由は?偽装対立と言いたいだろうけど、生き残れなかったら意味無いんだよ。
両殺とかでラス鬼はグレー監督だけになるけど最後まで生き残れないだろうし。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時41分  2007/1/16(火)
>入江(6回目)
SSというのは初日に沙都子を占ってボクを襲撃する、
もしくは鷹野を占ったレナを襲撃することですね。
初日は富竹特攻がボクに飛んできたようなので、
通れば沙都子SSということになったんじゃないでしょうか?
でも、2日目以降巫女を切るタイミングはなかったと思うのです。
レナが沙都子を占うのは普通だと思いますし、
ボクも2日目の総意が、レナ→知恵・梨花→入江だったら、
鷹野独断占いにしていたのかもしれません。
警備に鬼Kがいないと思われる配置で、
片巫女が邪魔なのでSSは実際にはほとんど出来ないでしょう。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時41分  2007/1/16(火)
>圭一(3回目)
それはないのですよ。
一番沙都子憂慮に反対していたのはボクなのですよ。
富竹鬼を確信していたというのはその通りなのですよ。
と言うより、両検死で鬼判定を出す理由が昨日はわからなかったのです。
レナや詩ぃの沙都子憂慮で情報を出すには一番反対していました。
圭一や知恵だって、安全策とか考えないで情報憂慮で出したってことは、
両検死配置を考えていなかった、ということでしょう?

それにボクは【レナ―鷹野―魅音K―詩音】なんて配置
出してないはずなのですよ。園崎はある程度信用して
【レナ―鷹野―富竹―誰かK】を考えていたはずなのです。
ボクが富竹鬼を考えているなら、その考えに同意して
富竹鬼を前提に沙都子憂慮なら一応まだわかるのですが、
圭一はどうなのですか?
圭一(3回目)と昨日のボクの考えは全く別なのですよ。
どこからそう取られたのか、不思議なのですよ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時47分  2007/1/16(火)
>レナ(7回目)
何も考えていないは、ないのですよ。
昨日沙都子情報憂慮を考えていた人の多くは
レナKを考えていました。これを消せるのが1つなのですよ。
レナKを消せるってことは【レナ―圭一―富竹―誰かK】
配置の初日鷹野占いがおかしいことから、
圭一鬼も間接的に消せると考えているのですよ。
また、詩ぃ占いは2日目の決選投票の偏り、
理由不明確なのに園崎に手を入れるという意見が多いことから、
まず人判定しかでないと考えたのですよ。

また、昨日は【レナ―鷹野―富竹―誰かK】をずっと言っていたので、
レナを占えば鬼判定が出ると考えましたよ。
ボクは人判定を出してでも情報を得るスタンスではないのですよ。
人巫女としては鬼判定が見たいですし、鬼発見重視なのです。
レナのボク占いは、昨日のボクの個人案希望通りなのでいいのですよ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時55分  2007/1/16(火)
>レナ(9回目)
さて、ボクは今日は【レナ―鷹野―入江―誰かK】
の配置だと考えているのです。
昨日の時点でてっきり鷹野鬼の判定が出ると思っていたので、
鷹野鬼なら入江鬼Kしかないと思うのですよ。
レナの考察だと、やたら鷹野Kや富竹が入った配置が多いですが、
この3人鬼の配置はあんまり考察されて無いと思うのですよ。

初日の鬼判定はボクもよくわからないのです。
2日目はこの配置ならまず鬼側が憂慮されない立場にありますし、
入江占いをボクではなくレナに誘導して、
沙都子に鬼判定を出して、富竹鬼憂慮により鉄火場に
見えないようにしつつ、3人人憂慮で勝つ作戦ですね。
ボクは両検死配置はあまり見たことがないので自信はないですが、
おそらく偽鬼判定を出した理由はこの辺だと思うのですよ。
あえて入江を放置するやり方は、昨日知恵が説明しているのですよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時57分  2007/1/16(火)
【レナ―鷹野―入江―誰かK】
この配置で最大の謎は、昨日の鷹野の個人案なのです(汗
と言っても梨花ラインでも鷹野が憂慮されていいことは無いはずで、
鷹野の行動はボクには読めないのですよ。
多分あまり自信が無いとかで初日占いになったのでしょうが、
論理的に鷹野のレナ憂慮を説明することはできないはずなのです。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時4分  2007/1/16(火)
>詩ぃ(21回目)
レナがボクを鬼といっていないのは、
沙都子に鬼判定を出したからでは無いでしょうか?
ボクと直接戦うのではなく、沙都子と対決する形にしたから
そう見えたのだと思うのですよ。

>それは村視点での見方を否定した考えだと思ったんです。
んー、ボクにはボクの情報があるでしょうし、
ボクは現在詩ぃの人鬼Kはわからないのです。
詩ぃが人ならば、詩ぃが人だと分かっていることも、
詩ぃ視点でしかない立派な情報なのですよ。
村視点でありえる配置を全部考えるのもいいですが、
ボクはそれに占いなどの流れと発言を加えているのですよ。
別にボク鬼の配置考察をやっていないと言うわけでもないし、
進んでやりたくは無いかな?と思う程度なのですよ。
詩ぃがボク鬼の配置を挙げてくれれば、
それについて説明するのはいいのですよ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時6分  2007/1/16(火)
すいませんが、しばらく席をはずします。22:00過ぎには顔を出せると思います。

>梨花ちゃん
申し訳ないんですが、返事は後にさせてください・・・(汗
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時11分  2007/1/16(火)
>梨花ちゃん
>【レナ―鷹野―入江―誰かK】&独断占い
レナは二日目から疑いがあるなら鷹野さんを占えばいいと言っているよ。今回は占いが早いからね。レナは別に鷹野さん占われても鬼判定が出ないと分かっているから自信もっていえるんだよ。
上の配置考察についてはレナの9、11回目の考察を読んでそれでも質問があればお願いね。
追加でいうと、初日に人判定を出しておけばわざわざ検視安全策憂慮の危険性が無いわけだし、さらに鉄火場を早めに演出できるよね?
>8回目
鬼が憂慮されるのとKが憂慮されるのどっちがましかな?それだったら、K憂慮される方がいいし、それに鷹野さんが怪しく振舞うことでレナも巻き込めるんだったらこれ以上の効果は無いんじゃないかな?だから、レナは鷹野さんがKじゃないかと思っているんだよ。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時19分  2007/1/16(火)
みぃ…今日は詩ぃと話さないと困るのですが。
じゃあ悟史の挙げたボク鬼の配置でも否定してみるのですよ。

>【梨花―沙都子―富竹―誰かK】
おそらく村視点での本命配置はこれでしょうね。
沙都子庇いから突然*の富竹を
ボクSSの為に特攻させたまではいいのです。
2日目に沙都子は魅ぃ憂慮に推しているのですよ。
レナは知恵憂慮全力、ボクは葛西憂慮も考えつつ消極知恵憂慮。
鷹野が魅ぃ憂慮なのです。
レナラインでも梨花ラインでも知恵を消したい場面で
ここはちょっと弱いのですよ。
2日目の襲撃も葛西直接のようで、ここでボクが鬼側なら
のちのち対立する入江でも消しておけばいいのですよ。
3日目はボクが【レナ―鷹野】全力推しにたいして、
沙都子のほうがやや柔軟な考え方で、最後は鷹野憂慮、と
ボクと沙都子の動きには、繋がって無い部分があると思うのですよ
2人とも鬼側なら、知恵憂慮や鷹野憂慮は
もう少し固めてもいいはずなのですよ。
特に3日目は村視点で梨花―沙都子なのですから。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時26分  2007/1/16(火)
>レナ(12回目)
葛西襲撃ではなく大石襲撃の部分は、
どちらでもよかったと言っているのです。
ボク側の葛西のほうが心象得られるの一点張りですが、
その逆も普通にありえるのではないでしょうか?
ボクには重要では無い部分にしか見えないのですが。

昨日【レナ・沙都子】の両*もあったでしょうね。
でもレナは初日は知恵と繋がっている部分があったですし、
3日目の知恵の個人案からも、全体的にボクラインのほうが
知恵は疑っている感があったのですよ。
知恵の3日目の個人案もそのまま沙都子憂慮ですし、
綺麗に両検死はステルスできていた流れだったと見ていますが。
ボクも両検死はほとんど考えていなかったですし。
昨日のレナが「沙都子憂慮のほうが情報が出る」の流れで
そのまま押し切るつもりだった、とも考えられるのです。
鷹野が憂慮されても、まだ鉄火場(?)継続のようですし。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時50分  2007/1/16(火)
遅くなりました。

ちょっとご飯食べながらテープ聞いてますね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時57分  2007/1/16(火)
それじゃあ今日鉄火場な配置を考察するよ。
両巫女鬼もありえるけど、どっちの巫女憂慮でも続くから省いたよ。

【梨花ー沙都子ー入江ー鷹野K】
初日レナ→鷹野占いから、梨花→入江占いはそれなりに見込めるから、
初日に沙都子を庇ったのは不自然じゃないよね。

ただ二日目の決定案がレナ→入江になったのが疑問かな。
ランダム占いがレナ→鷹野っていう場があるんだから、
梨花→入江占いを推すのはそんなに不自然じゃない。
にもかかわらず、鬼側全員が梨花→入江を推してるのは
完全な監督切捨てとみていいかな。
理由はわからないけどね。
監督に鬼判定が出てれば安全策をかねて憂慮されただろうし。

初日の富竹さん鬼判定は監督を切り捨てる前提なら、
鬼の数を誤魔化す+両検死鬼を思わせない意味合いでありかな?
二日目僕に偽鬼判定、憂慮して検死鬼判定でも良かったんだろうけど、
沙都子のペアだから残しておきたかったんじゃないかな?
三日目のレナの独断沙都子占いは予定外だろうし。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時0分  2007/1/16(火)
>レナさん
>【レナ-入江-鷹野-誰か】何回も言っているけど、初日大石さん襲撃は何でだと思う?
正直、これだけ多用されると一つ邪推出来ますわ
つまり、そういう風に主張するために大石さんから襲ったということもありえませんこと?
それに、大石さんの方が多弁だったというのも多少はあるかもしれませんわね
>【レナー富竹ー入江ー鷹野K】
私はこの配置は無いと思ってますわ
そも、レナさんが鷹野さんを占うのが不明
ついでに、富竹さんの鬼をわざわざ真判定で出す理由も不明ですわ
それなら、まだ【レナー富竹ー圭一ー誰かk】の方がありえますわ
確かに、占い誘導についてはやや微妙なところはありますが、こういう賭けを行う鬼も居ますもの
また、巫女とDMは分けるように出すのが普通になってる感じがありますので
レナさんと圭一さんが違うのは疑われたくないのでしょうがなくと言う風に考えれば問題ありませんわ
そして、Kの誰かが一応レナ→圭一にしてれば、鬼側があの時出来る可能なかぎりの誘導ではありますし
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時3分  2007/1/16(火)
そして、またヒートアップしてしまってアンケートに答えてないの忘れてましたわ

\|竜梨入詩沙悟圭
─┼───────
制|合合合合合_合(頭首制か多数決制か)
決|合合議合___(決選投票か纏め役か)
頭|壱壱壱壱壱_壱(頭首or纏め役に誰を推すか)

今更ですけど、昨日と同じ三人で
古手梨花(巫女) (12回目)   22時4分  2007/1/16(火)
>レナ(12回目)
>鬼が憂慮されるのとKが憂慮されるのどっちがましかな?
同じなのですよ。
奇数ではK憂慮でも鬼憂慮でも日数は変わらないのです。
昨日の知恵代行ですが、ボクは撃ってくるなら沙都子だと思いました
鷹野はレナライン、沙都子が梨花ラインですから。
鷹野憂慮ならレナ代行はまず無いでしょう。
だから、偶数になってもボク鬼の場合いいことは無いのです。
怪しいからK確定、Kなら憂慮されていいとか、
そんなことはないのですよ。

>鷹野さんが怪しく振舞うことでレナも巻き込めるんだったら
レナは鷹野との繋がりを逆に否定しようとしているのですが。
入江が偽判定(?)を出した時点でレナも白く出来ますし、
なんでレナが巻き込まれるのですか?

鷹野Kだと思うなら、今日レナ視点で鉄火場じゃないですね。
今日レナ憂慮でも構わないのですか?
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時8分  2007/1/16(火)
帰ってきました。
昨日の時点では、梨花ちゃんよりレナさんの方が心証が高いといいましたが、片巫女が確定し、どちらのラインも見直す必要があるため、一度心証は忘れて第三者の視点から考えてみたいと思います。
その上で、今日の憂慮も含めどちらが鬼か見定めていきますね。
なにしろ、今日鉄火場みたいですし・・・(汗
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時10分  2007/1/16(火)
【梨花ー沙都子ー富竹ー誰かK】
まず初日に鬼DM一人を確実に庇い、あわよくばもう一人を二日目に、
って感じで沙都子占いは納得かな。
初日は梨花特攻によるSS狙い+GJされても梨花の信用アップ狙い。
二日目に知恵先生じゃなく詩音を占っておけば、
知恵先生をグレーで残せてCSを増やせた気はするけど、
今日襲撃したって事は襲撃予定があったって事だろうから一緒だったのかな?
状況だけみれば、一番怪しい配置だと思うよ。
これといった疑問点が思いつかないし。

>梨花
>ここでボクが鬼側ならのちのち対立する入江でも消しておけばいい
安全策憂慮を狙ってた、とかじゃないかな?
監督襲撃で検死を一人にしてしまうと、
安全策検死憂慮の時に検死結果がでず、情報が少なくなるからね。
安全策ってのはやっても情報が出るときにやるものだから、
確実に安全策にもっていくために監督を残したんじゃないかな?
古手梨花(巫女) (13回目)   22時17分  2007/1/16(火)
>悟史(8回目)
ボクは入江をグレー放置したくないと言っています。
レナは放置で安全策を考えていたようですが、
ボクは判定も出て無い状態で安全策だけ取っても、
鬼の数が正確に数えられないと思うのですよ。

レナも悟史も安全策と言っていますが、
安全策はどちらか人憂慮も絡みますから、
人に取っては鉄火場が近づくだけだと思うのですよ。
だから、検死安全策って本当に安全なだけで、
先延ばしの案でしかないと思っているのですよ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時18分  2007/1/16(火)
>梨花ちゃん 10回目
鬼だから繋がっているとかその理由じゃちょっと弱いと思っているかな?その考えならレナは誰と繋がっているのかな?昨日沙都子ちゃん憂慮を押した圭一くんとラインができているのかな?
>12回目
富竹さんに検視から鬼判定が出ている以上特攻だよね?と言うことはレナより先に梨花ちゃんの方が抜きたかった?何で?人だから。っていう公式で梨花ちゃんの方が心証が高くなるって言っているんだよ。
【レナー鷹野ー入江ー誰か】これで富竹さんに鬼判定を出すならなおさらレナに特攻が来たように見せかけないと少しおかしくないかな?
後上の配置ならレナはレナに代行を打たそうとするのではなく、憂慮先代行に撃たせたいからレナに代行案は出せないはずだよ。
レナは村視点で考えれるいい案を出したつもりだけどね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時19分  2007/1/16(火)
【レナー富竹ー圭一or入江ー誰かK】
監督が鬼なら、富竹さんを放置してまで初日に鷹野さんを占う意味がわからないから、この配置なら圭一かな。

【レナー富竹ー圭一ー誰かK】
レナが否定材料だしてるから、それに対して突っ込む形で考察するね。
一人でダラダラと考察するより効果があるだろうし。

>短期と違って長期だし占い操作にも限界があると思うよ(レナ9回目)
僕は長期だからこそ、占い操作は可能だと思うな。
短期は頭首制が主流だからね。

>案が競ったのにレナが一人で知恵先生占いに票を入れていた
北条悟史(DM) (10回目)   22時19分  2007/1/16(火)
【レナー富竹ー圭一or入江ー誰かK】
監督が鬼なら、富竹さんを放置してまで初日に鷹野さんを占う意味がわからないから、この配置なら圭一かな。

【レナー富竹ー圭一ー誰かK】
レナが否定材料だしてるから、それに対して突っ込む形で考察するね。
一人でダラダラと考察するより効果があるだろうし。

>短期と違って長期だし占い操作にも限界があると思うよ(レナ9回目)
僕は長期だからこそ、占い操作は可能だと思うな。
短期は頭首制が主流だからね。

>案が競ったのにレナが一人で知恵先生占いに票を入れていた
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時21分  2007/1/16(火)
>梨花ちゃん(9回目)
>レナがボクを鬼といっていないのは、
>沙都子に鬼判定を出したからでは無いでしょうか?
>ボクと直接戦うのではなく、沙都子と対決する形にしたから
>そう見えたのだと思うのですよ。
あの時点で、梨花ちゃんもレナさんも、レナVS梨花−沙都子という意見に賛成したはずでしたが?
それに、沙都子に鬼判定を出した時点で、梨花ちゃんも鬼サイド確定ですからね。それは理由にならないと思います。

>>それは村視点での見方を否定した考えだと思ったんです。
まぁ、これに関しては少々違和感を感じた程度でしたし、その違和感が私の中でなんなのかもまだわかってはいませんので、この意見は軽くみてくださってかまいません。
北条悟史(DM) (11回目)   22時22分  2007/1/16(火)
【レナー富竹ー圭一or入江ー誰かK】
監督が鬼なら、富竹さんを放置してまで初日に鷹野さんを占う意味がわからないから、この配置なら圭一かな。

【レナー富竹ー圭一ー誰かK】
レナが否定材料だしてるから、それに対して突っ込む形で考察するね。
一人でダラダラと考察するより効果があるだろうし。

>短期と違って長期だし占い操作にも限界があると思うよ(レナ9回目)
僕は長期だからこそ、占い操作は可能だと思うな。
短期は頭首制が主流だからね。

>案が競ったのにレナが一人で知恵先生占いに票を入れていた
Kが監督だったりしたら、一応誘導はできているとみるかな?
薄いのは確かだけど。
あと、レナが「梨花→知圭」にいれているのは、
初日の集計方法から考えると死票。
ステルスのためにレナ→悟史にはしたいけど、
梨花→圭一の票を1票減らしたい!
って考えると、これはアリなんだよね……
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時26分  2007/1/16(火)
>悟史くん 7回目
詩音|知|入江|園崎|竜梨|封
入江|詩|入江|鷹魅|巫女|任
知恵|魅|入江|知詩|巫女|秘
梨花|知|入江|園崎|巫女|封
沙都|魅|入江|詩知|巫女|任
鷹野|魅|入江|詩知|巫女|任
レナ→入江の人
これけをみると正直誘導が露骨に感じられるかな?
で、鬼は何で監督を占わせたかったのか。ここからはレナの考えだけど【梨花ー沙都子ー入江ー鷹野K】この時にレナが監督を占うことで黒判定が出るよね?レナVS監督を作りたかったんじゃないかな?ここで三日目に検視に鬼判定を出しても信用されにくいからね。もし、ここでレナを憂慮できれば勝ち。監督憂慮になっても知恵先生襲撃で憂慮先代行も封じて、鷹野さんは次の日に監督に人判定。これでかなり勝負は堅い気がするけどどうかな?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時26分  2007/1/16(火)
>梨花ちゃん(13回目)
>だから、検死安全策って本当に安全なだけで、
>先延ばしの案でしかないと思っているのですよ。
もちろん、鉄化場が近づくこともありますが、先延ばしだけでなく日にちを置くことで、でてくる情報があるんじゃないでしょうか?
今日の場合などでも、鷹野さん憂慮でしたが、その分巫女二人が占う余裕があったわけですし、決してただの先延ばしにはならないと思いますね。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時27分  2007/1/16(火)
>レナ(13回目)
ボクは圭一Kだと思っているのですが。
レナは鷹野Kを考えているのですね?

>レナは村視点で考えれるいい案を出したつもりだけどね
富竹鬼が前提なら普通の案だと思いますよ。
レナ視点で沙都子憂慮なら絶対に続きますし、
ボク視点でもレナ憂慮で絶対に続く。
レナKの可能性が残せる分、前者のほうが通りやすいと見た、
と昨日から言っているのですよ。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時32分  2007/1/16(火)
>レナ(14回目)
>ここで三日目に検視に鬼判定を出しても信用されにくいからね。
それは富竹が鬼判定を出しているから、
まず入江に鬼判定が出た時点で安全策憂慮だと思いますが。
ボクが3日目に鷹野独断占いだったとしても、
全く同じことが言えると思うのですよ。

>詩ぃ(14回目)
情報を増やすのはいいですが、最終的には決断をしないといけないのです
鉄火場まで情報を増やすことを選択したなら、
今日の判定から得た情報を考えてほしいのですよ。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時32分  2007/1/16(火)
おっと、そういえば合議メンバーで決定で良かったんですかね?
まぁ、人数的にも決まりでしょうが・・・

では、今日の提出時間やらを決めなければ・・・
昨日はギリギリでしたので、時間がありませんでしたが、まだ少々時間がありますので

 【集計方法:個別集計   集計時間:23:00〜23:03】

にしたいと思います。
悟史君、圭ちゃんどうでしょうか?
古手梨花(巫女) (16回目)   22時33分  2007/1/16(火)
(15回目)訂正

>レナ(14回目)
>ここで三日目に検視に鬼判定を出しても信用されにくいからね。
それは富竹が鬼判定を出しているから、
まず入江に鬼判定が出た時点で安全策憂慮だと思いますが。
【レナ―鷹野―入江―誰かK】の配置で
ボクが3日目に鷹野独断占いだったとしても、
全く同じことが言えると思うのですよ
北条悟史(DM) (12回目)   22時36分  2007/1/16(火)
【レナー入江ー鷹野ー圭一or誰かK】
誘導の強さ、初日占いから、圭一が鬼で入り、Kは監督だと思うな。


【レナー入江Kー鷹野ー圭一】
同じくレナの反証につっこみを入れていくよ。

・初日の大石さん襲撃
これは何が何でもGJされたくなかったんだろうね。
初日庇った鷹野さんがGJされたらレナ鬼がばれるし、
二日目占いで庇えた圭一も失いたくないから、
レナも圭一もGJされるとマズイ。
こう考えると、GJされてもいい襲撃要員がいなくなる。
大石さん襲撃は、葛西さんが大石さんを警備しないと踏んだ
結果じゃないかな?
初日の発言をどう感じるかは人それぞれ、その時の鬼次第だから、
個人がどう思おうと、鬼はそう感じたのかもしれないし。
北条悟史(DM) (13回目)   22時36分  2007/1/16(火)
長かったから続きだよ

・富竹さんへの鬼判定
両検死鬼配置なら鬼判定を出してはいけないと一般的に言われてるけど、
それはなぜか?
それは安全策憂慮が近づくからだよね。
でも、安全策が起こるのは三日目。
三日目に沙都子に鬼判定を出して、巫女巫女対決にもっていくなら
安全策は回避できると踏んだんじゃないかな?
実際、昨日安全策を中心に考えてたのは僕だけだと思うし。
だから、富竹さんへの鬼判定は、安全策を回避できる目論見をあるから
両検死鬼なら普段はしない鬼判定をあえて出してきたのと、
鬼の数を誤魔化す為だろうね。

たとえば富竹さんに人判定をだしていたとしたら、
梨花鬼配置には、初日誘導の薄い僕か、入江先生をいれるしかなくなるしね。
北条悟史(DM) (14回目)   22時38分  2007/1/16(火)
【レナー入江Kー鷹野ー圭一】
あとレナが言ってないからいうけど、
初日 レナ→圭一 が鬼から3票入っていて誘導には十分。
入江Kなら初日占いも納得だしね。


>詩音
>悟史君、圭ちゃんどうでしょうか?
圭一がまだ来てないし、昨日と同じ時間まで待ちたいかな。
今日は鉄火場濃厚なんだし、可能な限り議論したい。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時39分  2007/1/16(火)
>沙都子ちゃん 5回目
【レナー入江ー鷹野ー誰か】これを主張するなら初日は直接襲撃ってことかな?初日の実行犯は誰かな?何回も言うけど、警備スタンスを見てどっちが下手に動きそうと言えば、葛西さんの方が濃厚なのに葛西さん襲撃じゃなかった。GJされたら困る配置だよね? 警備スタンスなんか何の参考にならないと言うなら別にいいけど。
>占い誘導
富竹さんが突然死、レナが悟史くん占いの時点で誘導できるのは二人だけ。他の人は9人がその二人に誘導されると考えにくいよね。言っていて正直きつい配置だと思うよ。
>梨花ちゃん 12回目
確かに奇数なら日数は変わらないね。んーレナの人が確定しているわけではないのに下手に偶数とかに使用とせず、憂慮先に撃ったんじゃないかな?レナと監督が対立構造にある中で監督が検視結果を正しく出すとは限らないしね。で、知恵先生に憂慮先代行を使われた時に困るから襲撃した。レナは初日に鷹野さん占っているからね。だから、鷹野さんが訳分からないの案を出した時はKと思う以外ないんだよ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時41分  2007/1/16(火)
>梨花ちゃん
>情報を増やすのはいいですが、最終的には決断をしないといけない>のです
>鉄火場まで情報を増やすことを選択したなら、
>今日の判定から得た情報を考えてほしいのですよ。
今日は、巫女鬼が確定している状態からの巫女占いですからね。
占いからは、(今回はたまたま)得られた情報は少ないでしょう。
ただ、検死についてですが、
今日監督が人判定をだしたことで、配置がいくつか絞れましたよね?
書き始めると長くなると思いますし、悟史君がもうすでにやってくれていることですので、割愛させていただきます。すでに、さらされている情報より私は誰が鬼で誰が人なのかを考えたいと思いますし。(もちろん、推理もいいますし、意見を言わずに傍観するという意味ではありません。)
昨日も鉄火場かもしれなかった、今日も鉄火場かもしれない。でも、配置が絞れるだけでも、決断の幅がせまくなり、さらに鬼の包囲網がせばまっていってると思いますね。
園崎詩音(共感) (10回目)   22時42分  2007/1/16(火)
>悟史君
そうですね、では一応提出時間は23:15〜18ということにしておきますか?
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時44分  2007/1/16(火)
>梨花ちゃん 12回目
>鷹野Kだと思うなら、今日レナ視点で鉄火場じゃないですね。
>今日レナ憂慮でも構わないのですか?
今日が鉄火場でないならなおさら梨花ちゃんラインからのローラーしかありえないんだけど・・・
【梨花ー沙都子ー入江OR悟史ー鷹野K】鉄火場だよ。

>梨花ちゃん
>ボクは圭一Kだと思っているのですが。
>レナは鷹野Kを考えているのですね?
レナは初日に鷹野さんを占っているからね。
【レナー入江ー圭一K−鷹野】
これならさ逆に圭一を梨花ちゃんに占わせたほうがいいんじゃない?
だってKなわけだし。それなのに初日3人ともレナ→圭一にする必要は?
北条悟史(DM) (15回目)   22時45分  2007/1/16(火)
>レナ(14回目)
>ここでレナを憂慮できれば勝ち。
その状況なら、監督憂慮は安全策。
ほぼ確実にレナ憂慮だったと思うかな。

>鷹野さんは次の日に監督に人判定。これでかなり勝負は堅い
これだとレナと鷹野さんが対立することになるのかな?
Kと人を対立させるのは確かに有効かもしれないね。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時45分  2007/1/16(火)
レナ以外も質問してほしいのですよ。

>レナ(15回目)
意味不明案はKが出すという前提が間違っていると思うのですが。
ボク鬼なら鷹野を生かして判定でも割ったほうが有利だと思っていますし
鷹野がただの天然Kなだけかもしれないのです。
鬼ならばこんな案は出さないから人だ、と思わせるために。
でもそう思わせて怪しく見せる鬼側かもしれない。
だから、ボクは鷹野の人鬼Kを判断できずにいるのですよ。

まあ、ボク視点ではレナ鬼なら鷹野はまず鬼なのですが、
なんであんな案を出したの?と言われても・・・
北条悟史(DM) (16回目)   22時48分  2007/1/16(火)
>詩音
>一応提出時間は23:15〜18
そうだね。って言っても、レナ、梨花、沙都子は対立相手がいるわけだから案はわかりきってるけどね。
興味があるのは監督の案かな。

時間節約の為に、監督以外は案を出さなくてもいい気もしてきたかも……
古手梨花(巫女) (18回目)   22時48分  2007/1/16(火)
>レナ(16回目)
圭一の発言からなのですよ。
悟史がKかもしれないし、詩ぃがKかもしれないのですよ。

>圭一を梨花ちゃんに占わせたほうがいいんじゃない?
レナ―圭一を否定できるような占い誘導なら、別に困らないと思いますが
園崎詩音(共感) (11回目)   22時50分  2007/1/16(火)
>梨花ちゃん
>意味不明案はKが出すという前提が間違っていると思うのですが。
たしかに、私も鷹野さんの意見は怪しいとは思いましたが、天然Kな可能性も否定できませんし、あの発言だけで人鬼Kを判断するのは無謀を通り越して無茶です。
ですが、誰が鬼で誰が人かわからない状況だからこそ、怪しい発言をすればするほど、鬼サイドの疑いが強くなるというのは普通なのではないでしょうか?
レナさんは、鷹野さんを占ってますしね、レナさん視点から見たらKは確定で問題ないと思います。
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時51分  2007/1/16(火)
日没までもう時間ないな…テープチェックしておくぜ
園崎詩音(共感) (12回目)   22時52分  2007/1/16(火)
>悟史君
>時間節約の為に、監督以外は案を出さなくてもいい気もしてきたかも……
うーん・・・私はなるべく全員の案と理由を見たいですね。
昨日の鷹野さんの時みたいに理由に不自然な点が見つからないともかぎりませんし、私たちの意見を出すうえでも、役にたつと思うんですが・・・?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時53分  2007/1/16(火)
>レナさん
葛西さんの初日のスタンスで言ってた
>G J 狙 い ま す 、 以 上
これを本気で信じてるんですの?
警備なんてブラフで出来てますわ
第一、本当にGJ狙いなら大石さん警備にしていた可能性が十分ありえますわよね?
それなのに、二日目は普通にレナさんを警備していたと言ってますわよ?
結果論ではありますが、つまり堅実警備をしていたと言うことになりますわよ?

ついでに言えば、たびたび主張してる占い誘導についてですが、二日目に監督にも言いましたけど
【レナー入江Kー鷹野ー圭一】なら、誘導ばりばりですから問題ありませんわ
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時53分  2007/1/16(火)
>【レナー富竹ー圭一ー誰かk】
これでの占い誘導は確かに難しいものではありますわ
ただし、誘導の可能性が薄い分成功すれば疑われにくいと言う長所がありますわ
鬼の考え方次第ですけど、そういう賭けをする鬼は居ると5回目でも言った通りですわ
今回は富竹さんが突然*したので、その分薄いと言ってますけど
始まった時点では突然*すると決まったていた分けではありませんから
にーにー憂慮のSB占いの可能性もありましたわよ?
そうすると、二日目占いで庇い、尚且つ相手巫女から鬼判定を出させることが出来ると言う利点もありましたわ
その状況で、初日占いの鷹野さん辺りが消えてて、監督Kで監督から人判定が出てたらもっと楽な状態になってたかもしれませんし
鷹野さんが襲撃されて、検死が一人になってただけで、鬼判定でも怪しく見られたでしょうしね
ラスKが誰か分かりませんので、最後の方はどうなってたかは分かりませんけど
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時56分  2007/1/16(火)
>悟史くん 11回目
占い誘導の可能性についてはレナ短期型だから、そこについてはあんまり考えていなかったかな。あくまで、自分が思う個人案を出したわけだけど、【知圭】でじゃー圭一に一票入っているし。んーこれについてはレナちょっとなんともいえないかな・・・

>梨花ちゃん 16回目
安全策憂慮が進むなら【レナ―鷹野―入江―誰かK】なおさら初日黒判定でないんじゃないかな?それでもあたかも梨花ちゃんに特攻が言ったように見えかける理由は?

>悟史くん 13回目
んーここの意味がちょっと・・・レナの考えでは両検視鬼で初日から偽鬼判定を出す意味が・・・【梨花ー入江ー沙都子ー鷹野K】で初日梨花ちゃんに特攻が行ったようにみせかけるなら納得だけど。 この場合はレナが沙都子ちゃんを占うのが相当予定外だったのかな? それなりに理解しているつもりだから、喉使わなくていいよ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時57分  2007/1/16(火)
>にーにー
>時間節約の為に、監督以外は案を出さなくてもいい気もしてきたかも……
まぁ、憂慮案は決まってますし、出さなくても皆さん分かってるでしょうけど

>ねーねー
でも、理由なんて偽鬼判定されたからだけですわ
と言うか、それだけで相手憂慮を言うには十分ですわ
逆も然りですわ、今回は幸いなことに鬼Kも確定してますし
古手梨花(巫女) (19回目)   22時59分  2007/1/16(火)
>詩ぃ(11回目)
ボク鬼の鷹野Kなら【5-2-0】で余裕があるので
レナ憂慮でもしますか?
入江がレナに鬼判定を出すようなことが
あれば詩ぃの鬼が濃厚になるでしょうし
ボクが入江を占う余裕もありますが。

こういう安全策は好きではないのですが、
ボクはどうせレナ憂慮案以外は出さないですよ。
北条悟史(DM) (17回目)   23時0分  2007/1/16(火)
>詩音
>鷹野さんの時みたいに理由に不自然な点が見つからないとも
鷹野さんは対立してなかったからね。
今日は、みんな明らかに鬼の相手がわかってるから、それもないだろうけど……
まぁ一応全員出してもらったほうがいいかな。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時4分  2007/1/16(火)
>悟史くん 16回目
んーレナから見ると今日は4−2−1が濃厚。あえて個人案を出させたほうがボロが出ると思うんだけどね。それに少なくともレナは梨花ちゃんライン達が今日どこ占いを希望するのか気になるし。

>沙都子ちゃん 7回目
沙都子ちゃんは絶対にGJされたら駄目な時に動きまわる警備と堅実を謳っている警備どっちの方が嫌かな?って話をレナはしているんだよ。
【レナー入江Kー鷹野ー圭一】これの否定は今の所強くできないけど、入江Kだったら圭一Kだったりと様々のCSを広げるために今日は配置を潰すレナライン占いじゃなくて、レナ占いで単純に鬼判定出してきたんだと思うよ。
>【レナー富竹ー圭一ー誰かk】
これもさ、三日目レナが沙都子ちゃんに鬼判定だして憂慮されても終わらないよね?沙都子ちゃん憂慮で人判定が出ればレナ鬼確定。と言うことは梨花ちゃんに圭一くんや鷹野さんが占われる可能性高いよね?わざわざ自分鬼と村に知らせてから*ぬ鬼って・・・
北条悟史(DM) (18回目)   23時4分  2007/1/16(火)
なんか僕いっぱい噛んでるorz


僕が今特に疑ってる配置は二つ。
【梨花ー沙都子ー富竹ー誰かK】
【レナー入江Kー鷹野ー圭一】
これだよ。

上の配置は疑問点が無い。
むしろ無さ過ぎて議論することなないくらい。

だから下の配置がありえるのか、ありえないのかで考えてみるよ。
下の配置なら、合議メンバーの圭一が鬼で入ってる。
だから特に詩音にはよく考えて欲しいな。
北条悟史(DM) (19回目)   23時5分  2007/1/16(火)
>詩音
【レナー入江Kー鷹野ー圭一】
論点は
・入江Kならレナ→鷹野は納得
・レナ→圭一の誘導は多い
今までは状況からの推論だったけど、ここからは細かい発言のアラについての考察だよ。
まずは初日の圭一
僕が初日の個人案で言った通り、ひっかかってた発言があった。
葛西さんが突っ込んでたから、僕は突っ込まなかったけどね。

>二日目以降の警備については残った警備の人の判断任せといった所だな。
これなんだけど、初日は警備がいなくなる事を断定してるような言い方なんだよね。
実は圭一が鬼側で、初日警備襲撃が予定されてたからこその発言じゃなかって思うんだ。僕が昨日からレナ鬼配置ならこれを疑ってるって言ってたのはこの発言が大きかったりするんだ。
北条悟史(DM) (20回目)   23時5分  2007/1/16(火)
続き

次に三日目の検死二人の動き。
鷹野さんがいきなりレナ憂慮を言い出したこととも関係してくるんだけど、僕には検死ふたりから今日は鉄火場じゃないって雰囲気が感じられなかったんだよね。
検死視点では富竹鬼が確定してるはずなのに。
これは実は富竹さんが人で、鉄火場なのを知ってて、
それゆえの発言かもって思ったんだ。


最後に今日のレナの5回目
レナが今ありえる配置を羅列した時なんだけど
>レナと鷹野さんが同じなら昨日対立する必要性が皆無だから、もう省いたし。
もっともらしい理由をつけて【レナー鷹野】配置だけ出さなかったんだよね。


っていう発言面から若干怪しい部分があるんだけど、どうおもう?
園崎詩音(共感) (13回目)   23時7分  2007/1/16(火)
>沙都子・悟史君
うーん・・・そういわれると、無理に出してほしいとまでは思いませんが・・・みなさんが、出さなくてもいいとおっしゃるのであれば、私はそれでもかまいませんよ

>梨花ちゃん
レナさん憂慮ですか・・・
確かに、鷹野さんがKだとしたら、余裕がありますよね。
ただ、鬼が知恵先生を襲撃したのが代行封じが目的だとすると鉄火場の可能性も捨てきれないんですよね・・・
入江先生襲撃で検死をなくすという手もあったはずですし・・・
ちょっと考えてみますね。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時9分  2007/1/16(火)
>詩音ちゃん
【梨花ー沙都子ー入江ー鷹野K】
【梨花ー沙都子ー富竹ー入江K】
この二つでも今日レナ憂慮で終わるんだよ(汗
ちょっと早とちりしているからこれだけは行っておくよ

後、表投下しとくね
もう提出時間?
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
__|_|__|__
北条悟史(DM) (21回目)   23時10分  2007/1/16(火)
>レナ(17回目)
>、【知圭】でじゃー圭一に一票入っているし。
初日の大石さんの集計方法だと【圭一】と【知圭】は別票なんだよ。

>レナの考えでは両検視鬼で初日から偽鬼判定を出す意味が(17回目)
これは【レナー入江Kー鷹野ー圭一】の配置の場合だよ。
この配置だよ、意図的に三日目に巫女巫女対決にもっていける。
それで検死の安全策憂慮を回避できるんじゃないかって思ったからだよ。
北条悟史(DM) (22回目)   23時12分  2007/1/16(火)
案は一応全員出してもらうことにしようかな。
形式的なものになりそうだけどね。

>詩音
>鬼が知恵先生を襲撃したのが代行封じが目的だとすると
代行を残されたくなかったんだろうね。
巫女巫女占いで巫女のKが無くなったから、
代行が残ってれば巫女両*で明日に繋がるし。
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時13分  2007/1/16(火)
今の所俺は悟史Kか詩音Kを考えているけどなぁ
これについて納得させられる理由がないけどな
俺視点で明日に終わる配置はレナー入江ー誰かKか梨花ー沙都子ー誰かKだぜ
レナー入江はあるのかどうか疑問にすら思えているけどな
どちらかというと梨花ちゃん配置を疑っているぜ
北条沙都子(DM) (10回目)   23時13分  2007/1/16(火)
>ねーねー
とはいえ、折角考えたので出しますわ
ただ、参考になるかと聞かれた時になると自信を持っては言えませんけど
というか、こういう話してる時点で案を言ってるみたいなものな気もしますけどね

>レナさん
たぶん、根本から違いますわね
私としてはああ言うブラフを吐いて実は堅実とかの人が多いと思ってましたから
それとも、葛西さんがGJ派だ〜と主張することで、初日襲撃に強い疑いを見せようとしてる手かもしれませんけど
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時13分  2007/1/16(火)
>悟史くん 19回目 21回目
【レナー入江Kー鷹野ー圭一】
これの違和感はやっぱり、ここまで対立することだと思うんだよね。
レナは【レナー鷹野】だとしたら昨日あの案を出す必要が無いと思うし、普通に沙都子ちゃん憂慮で案を出せばよかったんじゃないかな?
そのまま押し切れば終わる配置だけど。そこについてはどう思う?偽装対立にしてもちょっと変じゃないかな?だってKならともかく鬼のレナと鷹野さんが対立して両殺されたらかなりピンチな気がするけど・・・ それをさしおいてでも昨日偽装対立する理由は?
園崎詩音(共感) (14回目)   23時14分  2007/1/16(火)
>レナさん
Σはぅッ!?
すいません、ちょっとばたばたしてるもんで頭が回ってなくて・・・
鷹野さんがKだとしても、今日の憂慮次第で負けが決まるかもなんですよね・・・
うむむむ・・・もうちょっとみなさんの案を見たうえで案まとめたいと思います。
古手梨花(巫女) (20回目)   23時14分  2007/1/16(火)
>レナ(19回目)
上配置ならますます富竹鬼の意味がわからないですし、
下の配置は鷹野Kじゃなかったのですか?

いくら続くと思っても、危険がある案は取れないのですよ。
昨日の沙都子憂慮案とかがまさにそうなのです。
あれを情報案と見るには、両検死を否定しないといけないのです。
ボクは人ぽい沙都子を憂慮したくなかったですし、
一応終わる可能性もある案を安全策ぽく取られるのも嫌なので、
レナ鬼と見て、検死情報が出る案を出したのですよ。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時15分  2007/1/16(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
竜宮|沙|入江|圭詩

理由は後で
入江京介(検死) (10回目)   23時15分  2007/1/16(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
入江|沙|任意|任意

巫女ラインで
憂慮選択は竜宮or梨花・沙都子
日数を延ばして情報が増える、巫女鬼ですから得られる情報は少ないとは思いますが、どちらの巫女か本当に決めかねてるのです。
レナさんはCOOLですし、鬼側だとしたら恐いなあと言う気持ちがあるので変な突っかかりしてしまっていますが・・・普通に梨花さん鬼もありえますし・・・。
私視点で、鉄火場配置でありそうだと思っているのは
【レナ-富竹-圭一-詩音Kor悟史K】
【梨花ー沙都子ー富竹ー圭一K】
レナ-圭一についてですが、初日の圭一憂慮について言っている所を見て、可能性は低そうな気はしてるのですけど。
ですので、レナさん配置よりも鉄火場の可能性の高い梨花ラインですね。

・・・考えすぎて頭から脳みそが出そうです(汗
回らない頭を回している状態なので、おかしかったらすいません・・・
古手梨花(巫女) (21回目)   23時15分  2007/1/16(火)
一応出すのです。


 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
梨花|竜|__|入江|

鬼判定が出たのでレナ憂慮。
鉄火場の可能性もあるので他を憂慮するような事はしないのです。
ボクは鷹野鬼で見ていましたから、入江を占ってみたいのですよ。
北条沙都子(DM) (11回目)   23時16分  2007/1/16(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
沙都|竜|__|詩音

【憂慮】当然レナさん一択ですわ

【占い】入江先生かしら
鷹野さんに人判定が出ましたし、相当怪しいので
占って人ならKだと思いますけど
鷹野さんの言ってた両園崎の可能性もありますけど……

と思ったけど、最後の最後で変えましたわ
占い理由だけちょっと待って下さいですわ〜
園崎詩音(共感) (15回目)   23時17分  2007/1/16(火)
>悟史君
ということは、鬼は早ければ今日で決着をつけてきますね?
慎重に判断せねば・・・・

>沙都子
>こういう話してる時点で案を言ってるみたいなものな気もしますけどね
確かにそうかもですw
みなさんの意見の方向やらははっきりしてますからね。
北条悟史(DM) (23回目)   23時17分  2007/1/16(火)
>レナ
>【レナー鷹野】だとしたら昨日あの案を出す必要が無いと思うし、
これは鷹野さんが、かな?
う〜ん、考えられるのは、検死全員で沙都子を責めたくなかった、とかかな?
沙都子憂慮なら勝利を決めれるけど、鷹野さん憂慮なら次の日へ続く。
僕が安全策よりな考えを示してたから、レナー入江ー鷹野ー圭一全員で沙都子憂慮をだすんじゃないく、一人敢えて違う案を出した。

……ん〜、これくらいしか思いつかないかな。
北条沙都子(DM) (12回目)   23時19分  2007/1/16(火)
【占い】一応鷹野さん配置の否定が必要だと思いましたわ
もしも、本当にあの配置なら厄介ですし
仮に入江先生人判定の場合、本当に入江先生が人の可能性もありますわ
詩音さん人なら入江先生K以上か、富竹さん鬼なので問題ないはずですわ
竜宮レナ(巫女) (22回目)   23時20分  2007/1/16(火)
憂慮 梨花ちゃんじゃなくて沙都子ちゃん占いなのは梨花ちゃんからは占いが出るから。それに鬼だから巫女切りもできないし。


占い 明日監督に人判定がでて、沙都子ちゃんに人判定がでたら監督はK確定。梨花ちゃんには最後どのCSを使うか見たいから残してどちらか占い

これが今レナが考えれるベスト案だろうね・・・
知恵先生がいればもう少し両*とかでうまく使えたけど・・・
園崎詩音(共感) (16回目)   23時22分  2007/1/16(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
竜宮|沙|入江|圭詩
入江|沙|任意|任意
梨花|竜|__|入江
沙都|竜|__|詩音
竜宮レナ(巫女) (23回目)   23時23分  2007/1/16(火)
>悟史くん 23回目
【レナー入江ー鷹野ー圭一】
ということはなおさら両検視も憂慮されずにレナか沙都子ちゃん憂慮に持っていく状況にするなら初日に富竹さん鬼判定は出さないはず、梨花ちゃん警備を襲撃して梨花ちゃんの心証を上げないはず。
この場合でやっぱり両検視安全策憂慮を進める必要が無いと思うかな。
園崎詩音(共感) (17回目)   23時23分  2007/1/16(火)
さて、私もそろそろ考えがまとまってきました。
といっても、けっこう穴だらけな気がしますが・・・(汗
個人案の準備にはいりますので、少し黙りますね
北条沙都子(DM) (13回目)   23時25分  2007/1/16(火)
>入江先生
Kが生き残ってると考えた場合、憂慮で鬼が一人しか出てない(監督視点)ので
レナラインと梨花ライン、どっちかに決め撃つしか無いですわよ?
何か、私憂慮でとりあえず、続くだろ〜と楽観視してる風にちょっと聞こえたんですけど…?
園崎詩音(共感) (18回目)   23時30分  2007/1/16(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
詩音|沙|任意|任意|

【憂慮】
今日までの話などを見た結果、今一番疑っているのが【梨花−沙都子−富竹−誰かK】です。
このうち、梨花ちゃんはもう少し泳がせておこうと思ったので、沙都子憂慮にしました。
明日監督が生きていて、沙都子に鬼判定が出たのなら、梨花ちゃんも鬼確定ですしね。

【占い】
最初、レナさんに監督を任せようかと思ったんですが、監督は明日検死殺しでいないと思いましたので、任意にしました。
そして、梨花ちゃんもこれ以降、誰を占うのか、どんな動きをしていくのかというのも、鬼人の判断になると思いますので・・・
北条悟史(DM) (24回目)   23時31分  2007/1/16(火)
>レナ
>この場合でやっぱり両検視安全策憂慮を進める必要が無い
ん〜、実際昨日僕が中心でしか安全策を考えてなかったから、
それなりに効果はあったと思うからなんとも……ね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時31分  2007/1/16(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
圭一|沙|任意|任意|

俺の案は先日と同じな
梨花鬼側を疑っているし
入江京介(検死) (11回目)   23時31分  2007/1/16(火)
>沙都子さん
少なくとも明日へ続かせる事で、少し情報が増えるかも、と考えてるのもありますし、梨花さん鬼の可能性もあると思ってますから。
巫女がどこを占うのかも少し見てみたいので。
明日、私が残っていたら沙都子さん判定が出ますし。
北条悟史(DM) (25回目)   23時31分  2007/1/16(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
悟史|竜|__|任意

これで。
北条沙都子(DM) (14回目)   23時32分  2007/1/16(火)
>監督
違いますわ〜
明日へ続かないってことですわ
レナさんラインで鉄火場は絶対無いって思ってる理由を教えて欲しいですわ
北条悟史(DM) (26回目)   23時33分  2007/1/16(火)
【レナー入江ー鷹野ー圭一】が捨てきれないんだよね。
レナ単体では怪しくない、むしろ人っぽいんだけど、
圭一がとにかく怪しいんだよね。
初日に誘導かけてるふしもあるし、初日に富竹さん鬼判定も僕は成功してると見てるしね。
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時33分  2007/1/16(火)
合議による多数決なら沙都子憂慮でいいよな
ちなみに今日は折れないぜ
意見を変えるつもりはない
古手梨花(巫女) (22回目)   23時33分  2007/1/16(火)
>詩ぃ
>入江
占から動きを見るとか言うなら、
今日の情報からどんなことがわかったのか、
ちゃんと書いてほしかったのですよ。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   23時34分  2007/1/16(火)
>悟史くん 24回目
ちょっと言葉を取り違えているかな?
鬼判定がでれば出るほど安全策憂慮が進むよね?
【レナー入江ー鷹野ー圭一】とかの時に無理して鬼判定を出す必要があるかどうかってことだよ。
古手梨花(巫女) (23回目)   23時35分  2007/1/16(火)
>悟史
圭一が怪しいだけなら圭一憂慮でいいのでは?
Kでも続きますし。

>圭一
理由はそれだけなのですか?みぃ…
入江京介(検死) (12回目)   23時37分  2007/1/16(火)
>沙都子さん
私視点では、レナ鬼側の鉄火場は
>【レナ-富竹-圭一-詩音Kor悟史K】
これだと思っていますので、初日にわざわざ圭一憂慮を言い出した時点で薄めに見ています。
憂慮案に上げて、心証を稼いだ可能性もありますが、それよりは梨花鬼配置の【梨花-沙都子】がありそうと感じたからです。
北条沙都子(DM) (15回目)   23時37分  2007/1/16(火)
>ねーねー
ねーねーも私憂慮なんですのね
何か圭一さんは私にしそうな雰囲気がありましたけど
竜宮レナ(巫女) (25回目)   23時37分  2007/1/16(火)
>梨花ちゃん 22回目
正直今日の梨花ちゃんのレナ占いからでは何も分からないんだよ・・・【梨花ー沙都子】VS【レナ】は村視点で分かりきっていること。 
もし、ここで人の考えなら梨花ちゃんは圭一くんか詩音ちゃん監督占いがベストなんだよ。
レナラインの初日庇いの鷹野さんは憂慮で判定が見れて、なおかつその信憑性をあげるために監督を占うか。あるいは鷹野さん以外に鬼がいないか。レナ鬼Kよりもそっちのほうが大事だったんだよ。
入江京介(検死) (13回目)   23時38分  2007/1/16(火)
絶対無いって思ってはいないですよ。
可能性として考えただけですから。
北条悟史(DM) (27回目)   23時39分  2007/1/16(火)
>圭一
>合議による多数決なら沙都子憂慮でいいよな
圭一、それ合議って言わない……
合議はメンバーが案を出したあと、そのメンバーで議論するものなんだから。
合議がメンバーによる多数決なら、鬼が一人混ざった時点で、
残りの二人が二人とも正解を選ばないといけない制度になるから、
鬼有利な制度にしかならないしね。

って喉が痛いからまとめて、簡潔に返信するよ。

>梨花ちゃん
圭一を鬼と見たらレナ鬼だしね。

>詩音
【レナー入江ー鷹野ー圭一】
はもう無いと思う?
園崎詩音(共感) (19回目)   23時39分  2007/1/16(火)
>梨花ちゃん
えっと・・・一回書いたと思うんですが、
今日の占いは巫女巫女占いでしたから、巫女Kはなし。
両巫女鬼は心証的にも、客観的にもないと思ってますしね。
巫女巫女占いでしたから、片巫女鬼は確定してましたし、そんなに得られる情報はなかったかと・・・
検死についても、配置が絞れるという点で情報は得られたと思います。
占いから動きを見るというのは、占い先を見るという意味でもありますしね。
今日の占いの占い先から見るなら、レナさんと梨花ちゃんは対立してるということくらいでしょうか?
まぁ、巫女巫女占いですし・・・
北条沙都子(DM) (16回目)   23時39分  2007/1/16(火)
>監督
でも、初日圭一さんが憂慮になることは富竹さんが突然*濃厚の時点でほぼ無いですわよ?
それに、普通に考えて初日知恵先生占いになって、本当に圭一さんグレー憂慮になるなんて、相当確立が低いと思いますわ
だからこそ、あえてそうやって心証稼いだんだと思いますわ
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時40分  2007/1/16(火)
なんだか梨花ー沙都子ー悟史Kにしかみえないんだよな
詩音はここで悩むとかは勘弁してくれ
古手梨花(巫女) (24回目)   23時41分  2007/1/16(火)
>レナ(25回目)
占い理由は書いたとおりなのですが。
人を占って情報出すのがいいとは思ってないのですが。
入江占いなんて【レナ―鷹野―富竹―知恵K】の襲撃の的ですし、
圭一を占っても、レナKか本鬼かはまだ村視点では確定しないのです。
昨日はレナKも言われていましたしね。

レナは明日占う場所を言ってほしいのですが。
昨日入江占いとあれだけ言ってボク占いということは
「理由後述」でいくのですね。
園崎詩音(共感) (20回目)   23時42分  2007/1/16(火)
>沙都子
そうですね・・・人だったら、負け確定ですし、申し訳ないですが・・・
そのときは、お疲れ様会の時にはっちゃけましょうw

>悟史君
ありえないとまでは言いませんね。圭ちゃんはどちらかといえば寡黙な部類にはいっていますし。
現状から判断するには、可能性のうえで含んでいますが、監督の発言やレナさんの発言は、人っぽいと思います。
この配置なら、昨日のレナさんの『自分が人だからといって、配置に自分をいれない人はちょっとね・・・(汗』という発言は自分の首をしめることになりますしね。
園崎詩音(共感) (21回目)   23時44分  2007/1/16(火)
>圭ちゃん
>詩音はここで悩むとかは勘弁してくれ
え?何をですか?案を変更するかどうかってことですか?
いえ、提出した案を変更する気は全然ないですけど?
竜宮レナ(巫女) (26回目)   23時44分  2007/1/16(火)
【レナ、梨花、入江、詩音、沙都子、悟史、圭一】

憂慮 沙都子
占い レナ→監督 梨花→圭詩

襲撃 レナ 次の日は梨花ちゃんから圭一に鬼が出るだろうけど、その時は4−1−0が濃厚だから梨花ちゃん→圭一でローラーできるから。
襲撃 監督 これもやっぱり4−1濃厚でレナ→梨花で憂慮をお願い。
襲撃 梨花 レナが監督に鬼判定が出れば監督ラス鬼 レナ→監督ローラーで終わる。
襲撃 それ以外 CSが減るだけだけど、どっちにしろCSが減るので鬼にはやりづらいから絶対にボロがでるから。
入江京介(検死) (14回目)   23時44分  2007/1/16(火)
>沙都子さん
>だからこそ、あえてそうやって心証稼いだんだと思いますわ
その可能性も考えました。
レナさんはCOOLですし、わざわざ憂慮されないと感じてそうしたのかもしれませんしね。
そこまでする必要があるのか?と思ってしまうので・・・無いのかと言われても絶対とは言えません。
私としては梨花さん鬼の方が自然だと思うんですが・・・うーん。

人だったら本当に申し訳ないです;
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時46分  2007/1/16(火)
沙都子が人だったらすまん
そのときは沙都子を人と思えなかったということで許してくれ
とりあえず明日に続く事を祈るぜ

憂慮は沙都子でいいよな
詩音も変えないと言っているし
悟史が何か言っているが日没後にチェックしておくから気にしないでほしいぜ
入江京介(検死) (15回目)   23時47分  2007/1/16(火)
>圭一くん
押し切らないで下さい。
それでは合議制になりません。
入江京介(検死) (16回目)   23時48分  2007/1/16(火)
>圭一くん
>悟史が何か言っているが日没後にチェックしておくから
>気にしないでほしいぜ
自分の都合の良い様に行ったからそのままにしてくれと言ってるみたいですよ・・・w
北条悟史(DM) (28回目)   23時48分  2007/1/16(火)
>レナ
ごめん、喉が痛いから残りは詩音と圭一の会話に使わさせて……

>詩音
圭一が昨日から頑なに梨花を疑ってるのも気になってるんだよね。
今も詩音が沙都子憂慮でだしたら、議論無しで沙都子憂慮に決定しようとしてたし。

>いえ、提出した案を変更する気は全然ないですけど?
でもそこまで意思が固いならしょうがないね。
このまま議論してもグダグダになりそうだし、僕の考察が絶対あってるって保障もないしね。

僕が折れて【憂慮:沙都子】これで決定でいくよ。
裏憂慮だけは通したくないし。

……もう沙都子が鬼であることを祈るしかないね。
竜宮レナ(巫女) (27回目)   23時48分  2007/1/16(火)
>梨花ちゃん 24回目
巫女が情報重視じゃないスタンスって・・・
自分だけ鬼だーって叫んでも。。。
レナはこれだけしゃべってやっと信用もらっているのにね。。。

今日の独断については昨日悟史くんからでた
【梨花ー沙都子ー富竹ー知恵】梨花OR知恵がK
この時に誰がKってわかるかな?分からないよね?
監督は判定をだすからある程度それで情報が分かるけど、だからもし明日梨花ちゃんも知恵先生も残っていた時にどっちがKかはっきりさせるための占いだよ。
古手梨花(巫女) (25回目)   23時49分  2007/1/16(火)
>圭一
ボクは圭一(3回目)に反論したのですが、
それに対しての発言がほしいのですが。
今日は圭一からそれ以外の考察を聞いていないですよ。
会話による推理ゲームなのですから、
ちゃんと意見を述べて、返してほしいのですが。
北条沙都子(DM) (17回目)   23時50分  2007/1/16(火)
>圭一さん
無理やり押し切らないで欲しいですわ〜

>監督
確かに、【梨花-沙都子-富竹】を配置するの反論はとても難しいですわ
でも、レナさん鬼側の配置だって多少無理したところはあっても、十分ありえると思いますわ
古手梨花(巫女) (26回目)   23時51分  2007/1/16(火)
>レナ(27回目)
レナの昨日も今日も占いは妥当なのですよ。
占場所については何も言ってないのですが、
昨日はなんで入江を占いたいと言ったのですか?
どこかで意見を変えたと言うはずですが。
前原圭一(DM) (10回目)   23時51分  2007/1/16(火)
あぁ、すまん
明日があったら返答したいとおもっているぜ
北条悟史(DM) (29回目)   23時51分  2007/1/16(火)
ごめん、やっぱり圭一(9回目)がすごく怪しく見える……
このまま押し切ろうとしてる風にしか見えないよ……

でも僕が考えている通りの配置なら今日は鉄火場。
全員が統一しないと裏憂慮確定。

>詩音
最終決定は詩音に任せるよ。
僕の喉も少ないしね。
房は最終的に詩音にあわせる。
裏憂慮で負けることだけはしないよ。
園崎詩音(共感) (22回目)   23時52分  2007/1/16(火)
すいません、急遽本家に帰らなければならなくなりました!!
本当に申し訳ないんですが、今日はここで退散させてください・・・
憂慮はもうセットしていますので。

では、みなんさおやすみなさい。
いつも時間がなくて申し訳ないです・・・・(汗
園崎詩音(共感) (23回目)   23時53分  2007/1/16(火)
あぅ・・・最終決定がまわってきた・・・

えっと、みなさんからは私が頑なに梨花ちゃんを疑っているようにみえるかもしれませんが、実際疑っているもんで・・・
私は意見を変えず最終決定として沙都子憂慮の方向でいきたいと思います。
入江京介(検死) (17回目)   23時54分  2007/1/16(火)
>明日があったら
まるで明日が無いみたいな言い方は止めて下さい。

うーん・・・なんだか圭一くんが怪しさ満点ですが・・・

裏憂慮させる訳にも行かないので、憂慮【沙都子】にセット致しました。

>沙都子さん
両方の可能性がある以上、絶対を見つける事は無理だと思います。
本当に、人でしたらすいません。
竜宮レナ(巫女) (28回目)   23時54分  2007/1/16(火)
>レナの26回目

明日に続いた時に鬼にヒント与えそうな気がするけど、上の案を見れば分かるように明日は多分圭一か詩音ちゃんに鬼判定がでて、逆の方に襲撃が行くと思っているよ。
悟史くんを残すのはどちらかというとレナを疑っているからね。
ここまで言って明日悟史くん襲撃だったら笑えるけど。でも、ありえなくは無いけどね。 

明日でる占いの判定、検視の判定で最後が確定するから。
これを頼りに頑張って欲しいです。
状況によってどうなるか分からないけど、鬼判定が出れば監督憂慮でもいけるのかな?
だから、人の人はお願いだから最後まで推理をやめないでね。
できれば圭一くんももう少ししゃべって欲しいかな(汗
園崎詩音(共感) (24回目)   23時55分  2007/1/16(火)
あぅ・・・沙都子が人だったら、最終決定がまわってきた私のせいで人負けになるんですよね・・・・
みなさん、先に謝っておきます。ごめんなさい。
そして、また明日会って話しのできることを祈ってます。
竜宮レナ(巫女) (29回目)   23時56分  2007/1/16(火)
>梨花ちゃん
最初は監督占いのつもりだったよ。
でも、今日の最初の方で言っている理由とかで何で梨花ちゃん占いにしたかは十分言っているから。
それに言えばレナが襲撃される可能性があがるからね。
竜宮レナ(巫女) (30回目)   23時57分  2007/1/16(火)
>詩音ちゃん
セットだけ忘れないで。
今日一人でも人セットし忘れたら終わるから!

それだけ本当にお願い(泣
北条悟史(DM) (30回目)   23時57分  2007/1/16(火)
圭一、本気で怪しいよ……
沙都子を疑ってるのはわかったから、明日が来たら、
どこをどういう観点から疑ってるのかきっちり説明して欲しいよ……
入江京介(検死) (18回目)   23時57分  2007/1/16(火)
本当に、明日続いて欲しいです・・・orz
北条沙都子(DM) (18回目)   23時57分  2007/1/16(火)
>人ALL
明日お疲れ様会で無いことを祈ってますわ〜

明日があったら頑張って下さいですわ
Kが実は魅音さんで憂慮されてるという幸運ぐらいしかないと思いますけど……
入江京介(検死) (19回目)   23時57分  2007/1/16(火)
メイド祈願!
入江京介(検死) (20回目)   23時58分  2007/1/16(火)
メイド祈願!
入江京介(検死) (21回目)   23時58分  2007/1/16(火)
メイド祈願!
入江京介(検死) (22回目)   23時58分  2007/1/16(火)
メイド祈願!
入江京介(検死) (23回目)   23時58分  2007/1/16(火)
メイド祈願!
入江京介(検死) (24回目)   23時58分  2007/1/16(火)
メイド祈願!
入江京介(検死) (25回目)   23時58分  2007/1/16(火)
メイド祈願!
園崎詩音(共感) (25回目)   23時58分  2007/1/16(火)
ラスコー
入江京介(検死) (26回目)   23時58分  2007/1/16(火)
メイド祈願!
入江京介(検死) (27回目)   23時58分  2007/1/16(火)
メイド祈願!
入江京介(検死) (28回目)   23時58分  2007/1/16(火)
メイド祈願!
入江京介(検死) (29回目)   23時58分  2007/1/16(火)
メイド祈願!
北条沙都子(DM) (19回目)   23時59分  2007/1/16(火)
さよならですわ〜
入江京介(検死) (30回目)   23時59分  2007/1/16(火)
明日続きますように・・・メイド祈願!
園崎茜(司会)         6時0分  2007/1/17(水)
7名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る