◆人狼のなく頃に 第855話 『滅罪「正直者の死」編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         10時3分  2007/1/19(金)
人狼のなく頃に 第855話 『滅罪「正直者の死」編』
短期シナリオ(初日開始時刻 12:30)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   19時5分  2007/1/19(金)
…ファーストコールね。
といっても誰もいなそう…ね?

はぁ…仕方ない…
せっかくここまで来たんだけど、帰って人形でも作ってるわ。
いきましょ、上海。
入江京介(検死) ( 1回目)   22時50分  2007/1/19(金)
(沙都子さんは友達が居ないのでしょうか…?)

それはそうとセカンドコールですね。
入江です、以後お見知りおきを。
…え?お前入江じゃなくてコーリンだろ?
誰ですか、知りませんよそんな人。
あんな変態と私を一緒にしないで下さいよ?

さて、少々潜っていますかね…(もぞもぞ)
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時8分  2007/1/20(土)
お嬢様ー!
レミリアお嬢様ー!
フランお嬢様ー!

…居ないわね…どこに行ってしまわれたのかしら…。
困ったわね…ここには人間も沢山居るからできれば目を離したくないんだけど…。
…それに美鈴も見当たらないし…どこに行ったのかしら?
職務怠慢で減給ね。

仕方ない。もう少し探してみましょう…。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   10時14分  2007/1/20(土)
4番です。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   10時21分  2007/1/20(土)
ふぅ…なにやらヒナミザワなる場所に迷い込んでしまったわ
早く永遠亭に戻らないといけないのに…
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   10時50分  2007/1/20(土)
よーむぅ。よーむぅ。

あの子ったら私を放っったらかしにするなんて自覚が足りない証拠ね。
全く、妖夢が居なかったら誰が私の食事を用意してくれるのかしら。

にしても白玉楼を出てから随分経ったわね。
(ぐーぐー)
あら、お腹の美味しい物レーダーが反応してるわー。

ひな…みざわ。
ここにはどんな食べ物があるのかしらね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   10時56分  2007/1/20(土)
っと、ある程度人が集まってきたわね。
今日始まってくれそうかしら…♪

べ、別に人が居なくて寂しかったわけじゃないんだからっ
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   11時25分  2007/1/20(土)
(道に落ちてた何かを拾い食い中)
ぼりぼり、それにしてもここには人を探してる人が随分居るのねー。
紫が摘み食いでもしてるんじゃないかしら。

>人形使い
あら、それは大変だったわねー。
寂しいと死んでしまう生き物もいるものね。
彼の世ならいつでも招待する準備は出来ていてよ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   11時29分  2007/1/20(土)
お嬢様が見つからないわ。
困ったわね…。そろそろお昼だし、お嬢様達がおなかをすかして人を襲う頃ね…。

この雛見沢村で吸血*体が出たら流石に大騒ぎよね…どうしましょう。まあ雛見沢以外の村で見つかったらさらに大騒ぎだろうからまだマシだけどね。
この村では日常的に自分の首を掻き毟る人とか、村人に硫化水素を撒き散らす人とか、金属バットで闇討ちする人とかが居るらしいしね。
凄い村だわ。お嬢様たちが襲われて過剰防衛しないといいんだけど…。

まあ最悪の場合私が時間を止めて目撃者を全員……。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   11時34分  2007/1/20(土)
>お姫様
だ、だから寂しかったわけじゃ…あぅぅ…
そっちの世界は謹んでお断りするわね(にっこり

あら…貴女変な物食べてるわね…美味しいのかしら?

>メイドさん
……(冷汗
そんな危ない村だったのね…ここに来たの早まったかしら…
前原圭一(DM) ( 1回目)   11時37分  2007/1/20(土)
なんだなんだ? 俺が迷い込んじまったのか?
やけに別世界の住人が多い気がするぜ。
俺にはサッパリってところだな。

…知恵先生っぽい人が、やたらと物騒なこと口にしてるなぁ(汗
こりゃ大石さんに通報しといた方がいいのかな…。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   11時43分  2007/1/20(土)
>少年(圭一)
あら、この村の住人かしら?
はじめまして、咲夜といいます。
背が小さくてとっても可愛い紅い悪魔を見なかった?

通報?ああ、警察ね。
こっちの世界には警察というものがあるらしいわね。
何でも強力な武器を持っていて、罪人を全力を挙げて狩り出す組織だと聞いているわ。

で、この私に並みの人間が相手になるとでも思って?
大石蔵人(警備) ( 2回目)   11時47分  2007/1/20(土)
>前原さん
>こりゃ大石さんに通報しといた方がいいのかな…。
今日は私は非番ですからなぁ、駐在所にでも連絡してあげてください、なっはっはっは。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   11時50分  2007/1/20(土)
>中年男性(大石)
あら、あなたもこの村の住人かしら?
はじめまして。

あなたがあの少年の言っていた「警察」の方なのかしら?
私は警察は、強力な兵器を所持し、集団で罪人を追い詰め生け捕りにし、贖罪のために監禁したりする組織だと聞いているのだけど。
実際はどんな感じなのかしら?教えてほしいわ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   11時51分  2007/1/20(土)
>メイド
(ところで今は日中なんだから門番は兎も角出歩いてる訳無いと思うのだけどとか言ってみるテスト)

>人形使い
ばりばり…ごっくん。あんまり美味しくないわね。
よーむも紫も居ないから腹パンチされなくて済むわー。

>そっちの世界は謹んでお断りするわね(にっこり
あら残念ね。死後の世界は楽しいのに…。

>少年
あら?珍しいわね男の子なんて…。
幻想卿じゃ若い男はこーりんくらいしか居ないもの。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   11時54分  2007/1/20(土)
>冥界の姫
あら、大丈夫よ。
ちゃんと日焼け止めクリーム塗ってるから。
それに日傘も持ってるしね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   11時56分  2007/1/20(土)
>冥界の姫
>幻想卿じゃ若い男はこーりんくらいしか居ないもの

あら、少年が一人居るじゃない。
ほらあの蛍の…リグル・ナイトバグとかいう女性っぽい少年よ。(違
知恵留美子(代行) ( 7回目)   11時57分  2007/1/20(土)
じゃ、ちょっとお昼ごはんを食べてくるわね。
え?カレーよ。
別に好きなわけじゃないけど、何となく食べなくちゃいけないような気分だわ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   12時0分  2007/1/20(土)
>少年(圭一さん)
こっちの人…よね?
(あっちじゃあんまり見ない服だし…。)
は、初めまして…アリスよ、よろしくね……♪

>お姫様
あんまり美味しくなければ食べなきゃいいわ…(汗
そ、そんなにお腹が空いてるなら…
お弁当とか分けてあげないでもないけど?
調度お昼時だし景色がいいところで食べようと思ってたのよね

>死後の世界
ふふっ、生きてる世界がつまらなくなってからもう一度誘って頂戴ね
んー…少しくすぐったいから…人形使いって呼び方は
やめてくれると嬉しいわね…
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   12時1分  2007/1/20(土)
@30分ね…、集まるかどうかは微妙な線ね。

>メイド
>あら、少年が一人居るじゃない。
やっぱり蟲は硬くて好きじゃないわねー。
それは置いといてリグりゅんはれっきとした女の子のはずよ、ショタでも一向に構わないけど。

カレー?美味しいのかしら、それ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   12時2分  2007/1/20(土)
>咲夜
ふーん、名前は綺麗な感じだな。
で、探し人ってわけか? 小さい悪魔…?
ちょっと心当たり無いなぁ。
ああ、さっき人形持っていたやつなら見かけてたぜ。
やたらと人形に話しかけていたのが印象的だったな。 そして人形が『シャンハーイ☆』とか言ってたような…。 ま、これについては俺の聞き間違えかもしれないけど。

>大石さん
非番なら仕方ないですね。 駐在所にでもいってきます。
ところで…この人達何処から来たんでしょうね?
一気に見かけない人が増えてる気がするんですが(汗

>レナっぽい人
珍しいものなのか? 俺の他にも悟史もいるぜ!
へぇ…アンタらの世界と俺らの世界は全然違うってわけか。
一体どんな感じなのか聞いてみていいか?
若い女の子ばっかりの世界…かーなり興味あるぜ!
前原圭一(DM) ( 3回目)   12時6分  2007/1/20(土)
>アリス
ん? アリスっていうのか。
俺は前原圭一っていうんだ。 気軽に圭一とでも呼んでくれ。
それにしても奇抜な格好だなぁ…咲夜は…監督が喜びそうだけど。
動きづらかったりしないのか?
それとさ…さっき人形に話しかけてるように見えたんだけど…それ話したりするのか??
大石蔵人(警備) ( 3回目)   12時9分  2007/1/20(土)
>蒼い髪で白服の美人さん(知恵さん)
>あなたがあの少年の言っていた「警察」の方なのかしら?
こんにちは、私は大石と申します。
興宮で警察に勤務しておりますぞ。
そうですなぁ、ここいらの警察というのはあまりおおげさな仕事ではないですなぁ。まぁ悪がきやちょっと前まで悪がきだったチンピラの襟首つかんで拳骨くれてやってお説教するのが仕事ですな、なっはっはっは。
兵器とかそんなぶっそうなものの出番はありませんよ。

>前原さん
>一気に見かけない人が増えてる気がするんですが(汗
まぁまぁ美人さんが増えたんだから出所は気にしない方向で(ニヤリ
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   12時11分  2007/1/20(土)
>じゃあ七色魔法使い?
にしても名前で呼ばれないのは門番の特権かしらね。
何故か直接的に呼ばない方が良い気がしてるのだけど。
本名で呼んでほしいならそうするわ。

>お弁当とか分けてあげないでもないけど?
じゃあお言葉に甘えさせて頂くわね。
景色の良い所といえば神社に決まってるわ、これは何処に行っても変わらないわよ。

>K少年
>珍しいものなのか?
別に居ない訳じゃないんだけど表に出てこないの。

>一体どんな感じなのか聞いてみていいか?
どんな感じ…、私の主観だと幽霊が一杯居て季節感のある純和風な場所ね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   12時14分  2007/1/20(土)
どうもこんにちは葛西辰由です。

またパラレルワールドな雛見沢が展開しているようですね。
私も前原さんと同じくこっちの世界の住人なので良く分からないのですが。
危険人物が多そうですが…詩音さんは死守しましょうか。
この園崎の科学を集結した、その名も魔理沙砲で…(ガチャリ
知恵留美子(代行) ( 8回目)   12時17分  2007/1/20(土)
>少年
そう…まあ仕方ないわね。

シャンハイ?人形に話しかけていた?
ああ、それはあの七色の魔法使いね、多分。
七色と言えばうちの門番も基本的に赤いのに時々七色なのよね。
話しかければ人形がもらえるかもしれないわよ。
意中の相手に贈ってみたらどうかしら?
まあもらえるのは八割がた呪い人形だけどね。夜な夜な動き回ったり、髪の毛が伸びたり、捨てたはずなのに家に戻るとたんすの中にあったりするわ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   12時18分  2007/1/20(土)
(そういえばメイドは某2次創作3Dアクションでコラボってたわね、と思ってみるテスト)

>燻し銀なグラサン
あら、別に私は危害を加えないわよ。
ちょっと人を探してるだけですわ。

>この園崎の科学を集結した、その名も魔理沙砲で…(ガチャリ
さっきから黒白が見当たらないと思ったらこんなところに居たのね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   12時18分  2007/1/20(土)
>大石さん
大石さんらしいです(苦笑)
ま、俺も仲間が増えるのは大歓迎ですしね。
魅音が来たら、部活に混ぜることでも提案してみます。
(上手くやりゃ、俺のハーレム天下だぜ!)

>レナっぽい人
そういや名前聞いてもいいか?
俺…知らないから何て呼べばいいか困っててさ。

表に出て来ない…? ひきこm(ふぉんぐしゃ)
あれだな、ご都合ってやつだな。 判るぜ、俺のところもそんな感じだし。 ま、だからこそ俺が光るってわけだけどな。

幽霊が一杯だあああ!? おいおい、マジかよ…?
よくそんなとこに住めるなぁ…。
雛見沢村でも幽霊っていうか…ぺたぺた、とつけ回されて足音が一つ多く聞こえるって時はあるけどさ…。
純和風ならやっぱ巫女さんとか居たりするのか?
居るのなら梨花ちゃんと並べてみたいな…くぅ、いいぜ。
巫女さん二人、これぞ日本の華!ってところだな!
北条沙都子(DM) ( 5回目)   12時19分  2007/1/20(土)
>圭一…さん?
え、ええ…宜しくね…その、け、圭一…さん…。
っと、この服そんな変かしら…? せっかく来るんだから多少
いつもよりも気合はいれ…って、なんでもないなんでもない…

動きにくいって事はそんなにないわよ?
といってもあんまり歩いたりはしないんだけどね…w
>人形
ぇ、えっと…気のせいじゃないかしら?ねぇ、上h…
じゃなくて……! 気のせいだと思うわよ?

>お姫様
まぁ、くすぐったいし出来れば本名のほうが…その…
ぅぅ…お任せするわね(汗

門番の方は…むしろ本名よりもあっちのが有名だしね…(苦笑

>神社
あら、それもそうかしらね。
このあたりに神社とかあればいいんだけど…この辺の地理は全然
わからないのよね…べ、別に迷子になった事なんてないわよ?
知恵留美子(代行) ( 9回目)   12時19分  2007/1/20(土)
>中年男性
なるほど、話に聞いていたより普通ね。
まあ噂ってのは得てしてそういうものね。

えーと、つまり…教師みたいな仕事なのかしら?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   12時22分  2007/1/20(土)
>洒落なメイドさん
ちょ…失礼な事言わないでよ…!(汗
誰かにあげる時にそんな物騒なものは渡さないわ…

……まぁ、吹き込んでない人形のほうが少ないのも認めるけど…
そうじゃないと意味ないしね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   12時23分  2007/1/20(土)
>レナさん(仮)
>さっきから黒白が見当たらないと思ったらこんなところに居たのね。

いえ、これは園崎の技術の集大成ですのであくまで類似品です。本物は何処か別の場所に居るかと。

しかしあの方をお探しですか。竹林にでも行ってるんじゃないんですかね。いや、知りませんけどね
古手梨花(巫女) ( 2回目)   12時24分  2007/1/20(土)
昼食から戻ってきましたが残る枠が二つ、あと一名いればなんとか始まるというところらしいですね
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   12時26分  2007/1/20(土)
>K少年
私は幽々子、西行寺 幽々子よ。
ゆゆでも@でも好きに呼んでくれて構わないわ。

>あれだな、ご都合ってやつだな。
ご都合主義はどんな世界にも必須ね、度を過ぎると陳腐と化すのだけど。

>幽霊が一杯だあああ!? おいおい、マジかよ…?
>よくそんなとこに住めるなぁ…。
そう言われても私も幽霊なのよね。
幽霊と言っても皆陽気だからとても楽しい所よー。
もし生まれ変わる予定が無いなら彼の世に来てみない?前原圭一君。

>じゃあアリス
道に迷った時は棒任せよー。くるくるー。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   12時26分  2007/1/20(土)
>蒼い髪で白服の美人さん(知恵先生)
>えーと、つまり…教師みたいな仕事なのかしら?
そうですなぁ、悪がきにとっちゃぁ私たち警察官は社会のルールを教える教師みたいなものでしょうなぁ。

まぁわたしなんかもオヤジさんとかの拳骨くらって教育されたくりですけど、なっはっはっは(苦笑
北条沙都子(DM) ( 7回目)   12時27分  2007/1/20(土)
>黒白
魔理沙…そういえば見ないわねぇ…
大方、何か珍しいものでもみつけて篭ってるんじゃないかしら…

>お姫様
だ、だから迷ったんじゃないってばぁ…!
知恵留美子(代行) (10回目)   12時29分  2007/1/20(土)
>アリス
あら、呪い人形は渡さないのね。
まあそれはそうか。

吹き込んであるものでも無害なものはあるんじゃないかしら?
前原圭一(DM) ( 5回目)   12時29分  2007/1/20(土)
>咲夜
門番七色…?? なんだかド派手だなぁ。
それに魔法使いってすげーじゃん。
俺も魔法使ってみたいぜ。 人形より魔法教えてくれたりしないかな。
そっちの方が興味あるってところだ。
呪い人形は遠慮しておくぜ…梨花ちゃんに清めて貰うしかないからなぁ…。

>アリス
ああ、こちらこそ宜しくな!
変っつーか見かけない服装だったからさ。 いや似合ってるぜ♪
ただなんていうかさ、うん、歩き難いとか思っただけ。
それさえ抜かせば構わないと思う。

ん? やっぱ俺の気のせいだったか。
そりゃそうだよな。 人形が話せたら吃驚だよ(苦笑)
1日目へ進む
一覧に戻る