◆人狼のなく頃に 第864話 『キャシー編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時30分  2007/1/29(月)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   5時31分  2007/1/29(月)
ファーストコール
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時32分  2007/1/29(月)
占いによると魅ぃは人ということがわかったのです
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時33分  2007/1/29(月)
おはよう。無事始まったね。沙都子ちゃんが早く来るといいね。

【鷹野さんは人】だったんだよ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   5時34分  2007/1/29(月)
1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)

とりあえずアンケート
ボクは埋めるのは後ほどにするです
園崎魅音(共感) ( 1回目)   5時48分  2007/1/29(月)
おはよう
時間が無いから判定だけ

詩音は【人】だったよ
葛西辰由(警備) ( 2回目)   5時48分  2007/1/29(月)
1:多数決で
  初日ですし多くの情報を得たいですしね

2:共感結果次第ですね

3:日没1時間前頃がよろしいかと思います
  早すぎるとだらだらしますし遅すぎると纏まらなくなるので

4:今日は基本夕方からの参加になるでしょうか
  鳩でちょくちょく現れますが

5:後ほど

表は共感結果によるのでそれまで記入しないでおきます
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時15分  2007/1/29(月)
はうぅ、二度寝して時間なくなっちゃったんだよ。

1.多数決決選で。

2.割れなさそうに思えるから占いも当たってる魅ぃちゃんで。

3.1時間前くらいかな。

4.多分20時ごろにかえってくるよ。本格参加は21時くらいから。

5.後でね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時4分  2007/1/29(月)
おはようございます。

私も時間がありませんので判定だけ言いますね。
【お姉ぇは人です。】
鷹野三四(検死) ( 1回目)   8時35分  2007/1/29(月)
おはよう、判定も出揃ったみたいね。

竜宮->○鷹野
梨花->○魅音
魅音<-○->詩音

こうかしら…少し手が遅いわね…
あとは沙都子ちゃんが来てくれる事を祈るだけね。

アンケートに答えるわ

1-3.
情報を集めたいから多数決の決選投票制がいいわね。
ただ、これに関しては少し提案したい事があるから後で詳しく述べるわ。
集計役は割れてないし占いも当たっているから魅音ちゃんで良いと思うけれど、正直なところ誰がやっても良いと思うのよね、集計だけなら。

4.21:00頃から本格参加出来ると思うわ

5.後述するわ


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多_多_______
決|決__決_________
頭|魅__魅_________
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時45分  2007/1/29(月)
まずはスタンスから

【占い】
ま、月並みだけどCOOLDM優先ってところかしら。
DMのペア占いはあまり重視しないわ、ペアで占われてなくてもペアが存在するだけで襲撃への抑止力となると思っているしね。
勿論DMのCOOLさが拮抗している場合はペアを作るのも良いと思うわよ。

【警備】
初日は巫女固定警備にしてくれた方が情報が確定するから嬉しいんだけど、警備が鬼隠しにあったら結局はどこでGJが起こったのかとか、直接なのかとかは分からないから、ま、初日は巫女さえ抜かれなければどこを護るかはお任せするわ。
検死の立場から言えば検死も護ってもらいたいところだけどね、そのあたりは警備のブラフに期待ってところかしら。

【代行】
撃つ場合には明確な理由を聞かせてもらえるならそれでいいわ。
知恵先生のスタンス次第ってところもあるけれどね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時51分  2007/1/29(月)
そっか、圭一くんの相方はこの村からレナと亀田くんになったんだ♪
え、富竹さん?誰ソレ?(ぇ

そんなわけ(?)でみんなおはよう。
判定はもうでたみたいだね。

レナ→鷹野○
梨花→魅音○
魅音→○←詩音

むぅ、ちょっぴり占いの手が遅めかなぁ。
沙都子もまだ来てないみたいだし。
北条悟史(DM) ( 2回目)   8時56分  2007/1/29(月)
まずはアンケートから。

1.頭首制or多数決制
あせる要素はないしじっくり情報集めからかな。
日没も遅いし多数決の決選投票でいいと思うよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
究極誰でも関係なんだけど無難なところとしては魅音か詩音ってとこかな。
発言余るであろう警備でもかまわないんだけどできれば慣れた人にやって欲しいところだね。

3.案提出時間
1時間前〜45分前ってあたりが妥当なあたり?
まとめ役の人にお任せだよ。

4.今日の来れる時間の予定
メインは21時過ぎそうかな。
時間があるなら昼間も見に来るつもり。

5.各種スタンスなど
コレは後述で。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多_多___多___
決|決__決_____決___
頭|魅__魅_____園___
鷹野三四(検死) ( 3回目)   9時1分  2007/1/29(月)
で、さっき言った議決方法への提案よ

今回は【二段階投票制】っていうのをやってみたいの

やりかたは普通の決選投票と特に変わらないんだけど、一度目は様子見的な投票を行って、決選投票まではやらない。で、その一度目の投票結果を見て、占い案に誘導がある気がするとか、憂慮案を見ると偏りが大きくて最多得票者が人っぽい気がするとか、そういう事を感じた人は二度目の投票で案を変えて提出、意見が変わらない人は同じ意見で提出という形をとるの。たとえ意見が変わらなくても全員が必ず二回個人案を提出して、決選投票は二度目の投票に関してのみ行うわけ。

投票時間は一回目が50分前、二回目が30分前で十分間に合うと思うしね。日没が遅い村だからちょっと実験してみたいってのもあるのよね。

この投票方法を採用している村を見た事が無いから鬼の発見に役立つかどうかははっきりとは言えないし、喉の消費が多くなるってデメリットはあるけど、やってみる価値はあると思うのよ。
よければみんなからの意見が聞きたいわ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   9時9分  2007/1/29(月)
各種スタンスへの希望

・占い
DM占いに関してはやはり発言があればあるほど後々の判断になるということで発言力(発言数ではない)を重視して欲しいかな。
日にちが進んでくると判定などの状況での判断もできるだろうけどそれだけではやっぱりつらいしね。
その上でCoolな発言の人がいるならそっち優先ってとこかな。
ペア作成に関しては他の要素で迷う状況なら気にするってぐらいで。
明らかに他の人より劣るようならこだわらないタイプだね。

独断に関しては占いの手も遅めだし今日は(場合によっては明日も)ちょっと遠慮して欲しいところだね。
中盤以降は巫女そのものの判断にもなるしコレはと思ったところではどんどんやってもらってかまわないよ。
当然納得のいく理由を示してはもらうことになるけど。
北条悟史(DM) ( 4回目)   9時9分  2007/1/29(月)
・警備
特に前半はあんまり無理はしないでほしいかなぁ。
この村占いの手も遅めだし抜かれたときのリスクも大きいからね。
変なところ守ってGJしても判断に困るようでは意味も薄いだろうし。
中盤以降は警備そのものの身の潔白を示す意味でも動いてもらっていいと思うよ。

・代行
これに関してはまずは知恵先生の意見を聞いてみたいところかな。
基本的に引っかかるところがないようならお任せということになるとは思うけど。
北条悟史(DM) ( 5回目)   9時16分  2007/1/29(月)
>鷹野さん
>今回は【二段階投票制】っていうのをやってみたいの

どこの村だったか忘れたけど見た覚えがあるよ。
やっぱり日没が遅めの村で確か葛西さんが纏め役してたと思ったんだけど。
その時には接戦だったことも重なってかなりグダグダにもめてしまい非常に後味が悪い状況になったみたい。
実質ほとんどの人は意見は1回目も2回目もかわらなかったようだしあんまり参考にもならなかったようだったけどね。
あれを見る分には僕としてはちょっと敬遠したいやり方かなぁ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   9時47分  2007/1/29(月)
占い考察

・レナ鬼側
まず検死安全策発動時を警戒した鬼鷹野さんかばいってのが思いつくところかな。
DMとのつながりはこの占い先からは見えないね。
一日目はあえてDMとのラインをきって2日目以降の占い先に持っていくってのはありえるだろうけど。
DM3人鬼の場合はほっといてもかばえるけどそれ以外の単独鬼や各ペアに鬼一人ずつやDM鬼ペアとかの場合だとそれなりに占い誘導(警備鬼がいる場合警備誘導含めて)が必要になってくるだろうね。

そこらあたり今日の案を見てみたいところかな。

・梨花ちゃん鬼側
この場合占い遅らせと巫女の信頼度上げがおもに思いつく部分かな。
占い遅らせだと警備でもいいんだけどあえて園崎占いって部分から梨花ちゃんそのものと誰か(レナやあるいは他の偽占い判定予定者)での信頼勝負が鍵を握る配置あたりがありえそう。
とはいってもこれってほとんどの配置当てはまるんだろうけどw
ただし梨花ちゃんがKの場合はこんな園崎占いして信頼度上げするよりグレー増やす意味での警備占いのほうがよさげな気がする。
なのであるとしたら梨花ちゃんは本鬼のほうが納得しやすいね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   9時47分  2007/1/29(月)
あぅあぅ聞こえたんで分けるよ。

ついで鬼側園崎のかばい。
いわゆる速攻配置ってことになるんだろうけど残り一人がK警備や知恵先生とかだと実質人側としてはどうしようもない可能性もあるか。
園崎襲撃でもあればかなり助かるけどそれ以外では気にはしても逆の意味で仕方がないレベルかもしれないね。

DMとのつながりはやはり見つからない。
DMに複数鬼がいる場合や警備鬼がいる場合かばわなくても2日目以降占える可能性高いけど基本DM鬼がいる場合何らかの誘導が今日の案に出てくる可能性は高いだろうね。

・巫女両鬼側
占いが遅いだけに脅威だよね。
通常だと鷹野さんあたりが警戒されるんだろうけどこの組み合わせだと特に園崎鬼側での速攻が怖いなぁ。
いずれにしても今の状況では何でもありぐらいのところとしかいえないんだろうけど。
北条悟史(DM) ( 8回目)   9時59分  2007/1/29(月)
>鷹野さん
>今回は【二段階投票制】っていうのをやってみたいの

他の村はわからないけど僕が見た村を一応参考までに。

つ【第780話・『宗旨編』】

やはりこの村一日目に2段階投票を実行してるんだけど・・・。
内容については各自見て判断してもらった方がいいかもしれない。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   10時20分  2007/1/29(月)
>悟史くん
参考資料ありがとう。1日目だけ見てみたけど、グダグダになったのは
・「二回目の投票を行うかどうか」を一回目の投票が終わった「後」に多数決で決定した
っていうのが最大の要因っぽいわね

これは

・再投票を行う事は予め決定しておく
・再投票の時間も予め指定しておく

という対策をとる事でグダグダを回避出来ると思うわ。
それに再投票でひっくり返った場合に不満が出るのはある程度仕方の無い事だと思うわ、通常の多数決でも不満は(表に出すにせよ出さないにせよ)あると思うしね。
ま、効果のほどについては何とも言えないけどね、サンプルが少ないわけだから。
んー、ま、提案してみただけだから「絶対やるべきだ」なんて思ってないけど、他の村でも取り入れて効果が出るようなら一つの戦略として使えるわけだし、実験してみたいかな、と思ったのよね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   12時16分  2007/1/29(月)
俺は俺でいいのか?
まだまだ予断は許されねぇけど、俺のままで頑張ってみるか。
アンケートいくぜ!

1.頭首制or多数決制

多数決制だな。長期だと頭首制推すメリットなんてまずねぇし初日だから余計にねぇ。多数決決戦投票でいこうと思う。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか

決戦投票の票整理役としてなら誰でもいいとは思うな。
普通なら園崎か鷹野さんなんだろうが、DM、代行は無しにしといてくれ。となると警備か巫女・・・警備だよなどう考えても。
が・・・この村警備の人鬼が重要になりそうな気がするから発言して欲しい。とりあえず園崎にしとく。

3.案提出時間

この村日没が遅いからな。集合時間にもよるが一時間前ぐらいでいいと思うぜ。

4.今日の来れる時間の予定
20時以降が基本的に来れる時間だな。

5.各種スタンスなど
長くなるといけないから後述する。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多_多___多多__
決|決__決_____決決__
頭|魅__魅_____園園__
前原圭一(DM) ( 2回目)   12時32分  2007/1/29(月)
既に長くてあうあう言われちまった。
来れる時間だけどな、18時以降なら顔見世ぐらいはできると思うぜ。食事の準備したりしねぇといけないからちょっとだろうけどな。

【占い】
基本重視のCOOL占いが俺はいいと思う。
巫女視点から見て白黒はっきりさせたいと思う所があれば独断してくれてもいいんだが、この場合説明をきっちりとな。
ただし今は二日目ぐらいまでは独断占いは勘弁して欲しいと思うぜ。
どうにも占いの手が遅いからな、ある程度グレーつぶしを進めてからにしておいてくれ。


【警備】
信頼できる警備を頼む。
リスクを十分に勘案した警備先の選定をお願いするぜ。

【代行】
基本的に警備と同じだな。信頼できるようリスクを十分考えて使用の有無から考えてくれ。後は知恵先生のスタンスを聞かないと何もいえないな。
前原圭一(DM) ( 3回目)   12時52分  2007/1/29(月)
後28分・・・考察までいけるか?!
占い考察いくぜ!

【レナ鬼側】
この場合今の所、鷹野鬼庇いぐらいしか考えられないな。
レナ片鬼だと魅音Kにランダム直撃以外では園崎白ってことになるな。ここで鷹野さんに占いもってきたところから推測するに残る鬼は
DMにはいてもまず1人だろうな。2人いるならそちらをかばっておくだろ。残りは今後の状況で判断ってとこか。

【梨花鬼側】
梨花ちゃんが鬼側の場合だが園崎庇いなのか信頼度上げなのかがまず問題だな。園崎庇いに来た場合レナラインとの対立前提の園崎鬼K
ラス鬼生存狙いでの梨花Kのどちらかなんだろうが・・・これはまだわからねぇな。ラス鬼ならやっぱDMだろうな。
信頼度を上げるなら能力者ばかりDMにはいてもKって場合だろ。
これも今後のライン見だな。
前原圭一(DM) ( 4回目)   12時59分  2007/1/29(月)
後8分・・・厳しいが続けるぜ。
【両巫女鬼側】
雛見沢は地獄だぜ・・・
実質何も分かってねぇ。
園崎鬼側はあまりなさそうだけどな。
あった時は神の降臨を祈るだけだ。
鷹野鬼側は・・・これもわからねぇ。
両巫女なら監督だけ鬼側もありえるし、実は全くいないってこともありえるからな。
両巫女鬼は明日以降の展開に注目するだけだぜ。
全部それだな、俺。

おし、時間がぎりぎり・・・それじゃ、また夜になっ!
大石蔵人(警備) ( 1回目)   13時2分  2007/1/29(月)
仕事場からですぞー

1.頭首制or多数決制
初日ですし多数決で
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
んーグダグダを避けるなら纏めですな。魅音さんでよさそうな気がしますぞ
3.案提出時間
纏めに一任
4.今日の来れる時間の予定
一時間前から
5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多___多多__
決|決__決纏____決決__
頭|魅__魅魅____園園__
大石蔵人(警備) ( 2回目)   13時6分  2007/1/29(月)
【占い】
まずCOOL保護ですな。ペアはこの占いの遅さですし一組あればいいでしょう。
組み合わせは心証の高いもの同士で。
怪しい人がいればそちらを優先に占った方がいいかもしれませんな。
寡黙は憂慮で

【警備】
この占いの遅さですし、初日は皆さんの発言を見つつ堅実第一にしていきたいですぞ。
二日目からは少し考えてみたいけど、私憂慮にならない限りはそのまま巫女守るけど。

【代行】
知恵先生に一任。どういうスタンスか分からないので。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   13時14分  2007/1/29(月)
遅くなりましたがスタンスを

【占い】
COOLな方を優先して占っていただきたいですね
人なら頼もしい味方ですが鬼だと脅威ですから
巫女が人であることが前提の話ですがね
独断でやるかどうかはお任せしますが序盤のうちは遠慮して頂きたいです
独断でやった場合には事後でも構いませんから納得のできるご説明を

【警備】
初日は堅実に行こうと思います
二日目以降は前日の発言の濃さ+心象を含めて行動したいと思います
序盤に神GJしても混乱を招きかねませんので、それよりは素直に直接攻撃されて村の推理に役立ったほうがいいと思っています
ただ、あまりにも長く生かされるようであれば鬼に人警備を残したことを後悔させてやりますので、その辺の所よぅく考えたほうがいいですよ淵の皆さん

【代行】
ブラフ上等、人であるなら鬼に存分に圧力かけていってください
ただ独断の場合は納得のいくご説明をしていただきますので悪しからず
大石蔵人(警備) ( 3回目)   13時16分  2007/1/29(月)
レナ→鷹野○
庇い【レナ(K)ー鷹野(K)】

鷹野さんがKならむしろ監督を占って鷹野さんを梨花さんラインに入れたほうがいいでしょう。
Kだから初日に庇わないということも無いですが・・・
鬼ー鬼かばいだとしたら残りにいる鬼が検視以上にステルスに向かない場所にいるのか?(警備、知恵)警備に鬼がいるなら巫女を抜ける算段もあるのでいそいで初日から庇う必要もないきもしますぞ。
ということは知恵先生あたりか。。。
DMに鬼がいるとしたらいて二人以上いての今日の誘導をかけてくるかでしょうな。

占い誘導
【レナ(K)ー入江(K)】
入江先生がKか鬼かどうかで変わってきますぞ。
Kなら梨花さんラインに監督を入れたいための占い誘導。
鬼だとしたなら三日目まで人憂慮で持っていって鉄火場で鬼判定を出させて勝負をすると言うことでしょうな。
この場合は園崎鬼KかDMがかなり憂慮逃れに自信があるとか、とりあえず三日目まで鬼が憂慮されなさそうな所に鬼がいるということですな
大石蔵人(警備) ( 4回目)   13時22分  2007/1/29(月)
梨花→魅音○

庇い
【梨花(K)ー魅音(K)ー詩音(K)】
占いが遅いので二日目に共感を憂慮しようということにはならないが 園崎の白さをあげといてなおかつ占いも遅らせれる。
ただ、この3人の中に一人もKがいなかったら今日はこの3人のうち誰かが実行犯になるので今日は警備の頑張りところですな。(葛西さん鬼なら意味ないですけど・・・)

占い遅らせ&SG
【梨花】
これもなかなか範囲が広いけど園崎を占うことで単独園崎CSを捨てたということはかなりの強い配置ではないかと?
両検視とか知恵先生がいるとか・・・
DMに鬼がいるならこれも二人いないとギャンブルするには分が悪すぎますぞ。
これはちょっと範囲が広すぎるのでまた後で・・・
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   13時23分  2007/1/29(月)
やぁ、遅くなったかな?とか思ったけれど、まだ顔を出してない人もいるね。
レナ→鷹野○
梨花→魅音○

魅音→○←詩音

判定はこんな感じかな?

1.頭首制or多数決制

多数決制がいいと思うよ。
締切時間も遅めだし、じっくり時間を取れると思うから、いきなり頭首制にして危険を冒す必要は無いと思うよ。あと、僕は決選投票制がいいと思うな。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか

多数決の決戦なら誰が纏めてもいいんだけど、園崎のどちらかと言うのが基本だね。発言や質疑応答に時間を取りたいとか、纏める自信がないというのなら、喉が余るだろう警備とかがやってもいいかもしれない。一応は基本どおり園崎押しにして置くよ。

3.案提出時間

1時間前〜50分前くらいが妥当じゃないかな?
このくらいの時間なら決戦になっても余裕があるしね。

4.今日の来れる時間の予定

午後から夕方は時々覗きに来るし喋れそうなら少しは発言するよ。
本格参加は…8時か9時頃になるかな。

5.各種スタンスなど

後述するよ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   13時23分  2007/1/29(月)
各種スタンス希望

>巫女
序盤〜中盤はCOOL占いがいいね。多弁さよりもピンポイントで的確な発言をしているとか、推理考察がシッカリしているとか、鬼だったら危険、人だったら頼もしい。そんな人を占っておいて欲しいな。
終盤は逆に鬼を早く見つけ出さないといけないと思うから、怪しい人を占ってもらいたいと思うこともあるかもしれないし、独断もOKだと思うよ。ただし、もちろん独断の時にはしっかりとした理由が必要だけどね。鬼と出ても人と出ても情報として利用できるか、とか、独断した事で自分が疑われる可能性、独断した事で占われなかった人への対応、とかね。

>警備
発言は多くても少なくてもブラフでも本音でもいいけど、行動だけはしっかり堅実にしてほしいね。GJ狙いはもし外した時のことを考えて、そのリスクに見合うと本当に思えないのならやめて欲しいかな。
だって、GJ狙いで範囲外警備をしていてGJが出た場合、村視点では指定通りの警備に鬼が特攻した、と見てしまう可能性が高いと思う。鬼を1人減らせたとしてもその後の推理にブレが出てくる可能性があると思うからね。

あぅあぅ言われちゃったよ…
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   13時23分  2007/1/29(月)
>代行
鬼側への牽制として強気でしっかりブラフを使っておいてほしいかな。
ただ、ブラフが過ぎると人に対しても脅威になってしまうから加減が難しいかもしれないけれどね。
警備と同じで、しっかりと撃った後の事を考えて行動して欲しいね。
鬼だろうと思って撃つんだとは思うけど、もし人判定と出た場合どうすればいいのか、そこまで考えてほしいな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多_多___多多多_
決|決__決_____決決決_
頭|魅__魅_____園園園_
葛西辰由(警備) ( 4回目)   13時39分  2007/1/29(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多___多多__
決|決__決纏決___決決__
頭|魅__魅魅魅___園園__

纏め役ですが、やるのであれば園崎あたりがいいいいのではないかと
共感割れ無しで占い当たってる魅音さんが妥当ではないかと思ってます
葛西辰由(警備) ( 5回目)   14時28分  2007/1/29(月)
占い考察
【レナ鬼側】
この場合鷹野鬼で庇う為でしょうね
DMに鬼がいるのなら其方にするでしょうし
もしくは襲撃先を鷹野にして自分の白度を上げるためでしょうか

【梨花鬼側】
園崎両鬼でSS狙いでしょうか
占いを遅らせる為もしくは自身の白度を上げる為というのもありますか

【巫女両鬼】
まったくといっていいほど情報が出てないことになりますね
一番考えたくない状況ということですか
園崎詩音(共感) ( 2回目)   15時11分  2007/1/29(月)
ふう、やっと時間があきましたね。

1.頭首制or多数決制
多数決で問題ないと思います。
鷹野さんの言ってる方法についてはまた後で見てから決めます。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
村視点ならお姉ぇですけど、私視点なら断然私のほうが信用できます。

3.案提出時間
みなさんが困らない程度の時間ならいつでも。

4.今日の来れる時間の予定
本格的に話が出来るのは7時からになると思います。

5.各種スタンスなど
後述です。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   15時13分  2007/1/29(月)
ちょっと覗きにきたんだけど、投票時間が1時間前って意見の人が多いわね。
決選投票になったときの事を危惧するにしても、1時間前ってちょっと早すぎると思うのよ、決選投票の時間コミでも個人案の提出は30分前で十分間に合うと思うのだけどね。
1時間前投票にして、決定案が出てから日没まで30-40分の時間が出来るのなら、その分の時間をを事前の議論に充てたいと思うわ。

うーん、二段階投票制についてはあんまり興味ないってとこかしら…
園崎詩音(共感) ( 3回目)   15時24分  2007/1/29(月)
5.各種スタンスなど
【巫女】
私としては、
一番怪しい人→憂慮
COOLな人→放置
少し怪しい人→占い
って感じで占って欲しいですけど、総合的に村に貢献できるように占ってくれればそれでいいと思います。

【警備】
口で何を言おうとも、とにかくGJしてください。
巫女を差し置いてまで守りたい対象がいる場合はしっかりと理由つきでお願いですよ。
巫女抜かれは極刑に値するということを念頭においてくださいね。。

【代行】
知恵先生の意見を聞いてからにしますね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   15時26分  2007/1/29(月)
では占い考察・・・といきたいですけど、時間が余り無いのでまた後にしますね。
それでは夕方あたりに。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   15時32分  2007/1/29(月)
じゃあ占い考察でもしようか。

<レナちゃん鬼側の場合>
一つは三四さんが鬼で梨花ちゃんに占われてしまうのを避ける為。
これなら白だらけで安全策憂慮が必要になったとしても入江先生を憂慮に回せるだろうからね。
もう一つは入江先生がKで、梨花ちゃんにKを占わせる為。
占いが遅めだから微妙なんだけど、Kを相手巫女のラインに入れることで内から崩そうという作戦というのもありえなくはないかな、ってね。この場合は三四さんは人鬼どっちもありえるかな。

どちらにせよ、DMに鬼は居ないか、居ても憂慮回避に自信があるか、でなければ逆にものすごく自信が無いとか寡黙になりそうだから、あからさまに庇ったと思われてレナちゃんまで疑われるのを避けた、とかかな。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   15時32分  2007/1/29(月)
<梨花ちゃん鬼側の場合>
園崎が両人もしくは人Kだった場合は園崎からの信頼を得るためかな。
これは村視点でも庇いの可能性が少ないから(庇いの場合は梨花−両園崎のみ)初日に鬼を庇って居なさそうだからあんまり鬼っぽくないかもしれない、などと思わせられるかもしれないからね。
もう一つは園崎両鬼側での庇いだね。残りの鬼配置にもよるけれど、【梨花−両園崎】というのは速攻が可能な配置だからね。あえて庇っておいて占いを遅くして短期決着を狙っているという可能性もあると思うよ。

ただ、信頼稼ぎだとしたらDMに鬼は居ないか、居ても1人くらいなんじゃないかな?2人以上居れば憂慮は回避しても占われる可能性が高くなるしね。
まぁ、警備に鬼側が居れば問題ないのかもしれないけど。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   15時38分  2007/1/29(月)
>三四さん

僕は個人的にはあまり今日の二段階制は必要ないんじゃないかと思う。

確かに案変更があればそれは後々の情報になると思うんだけどさ、初日に出る個人案なんて誰も似たり寄ったりだし、変更するところって占いとか警備を逆にするとかだろう?
二段階制のメリットって、誘導を感じたなら変更可能っていう事だろう?
だけど、いきなり初日にガッツリ誘導なんてしてくるかな?むしろ人の方が情報は少ないわけだから鬼に有利な案を出してしまって、鬼がそれに乗っかってくる可能性だってあるんだよ。
後々その案変更が怪しいと言ったところで、元々『人が鬼の誘導を回避する為』の二段階制なんだから、それだけで妖しいと言うわけにはいかないし。

これはもっと後半、人数が少なくなったけどメンバー的に合議が難しそうだとか、上手い決定方法が見当たらない時に使えば有効なんじゃないかと思うな。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   15時47分  2007/1/29(月)
>詩音ちゃん@3回目
>COOLな人→放置

これはどうしてなのかな?
COOLな人は憂慮され難いだろうし、人ならそのまま放置してても頼りがいがあるだろうけど、もしCOOLだと思って放置してた人が鬼なら後半までグレーのまま生き残ってしまったりして危険なんじゃない?
グレーな人でもCOOLな意見を出してくれたら皆聞くだろうし参考にすると思うんだけど、それが鬼の誘導だったらどうするの?

それに、「少し怪しい」くらいなら鬼よりもむしろちょっと間違った推理をしてしまっただけの人の方がそう見られかねないと思うな。
かくいう僕もそう思われがちなクチなんだけどねorz


さて、僕はとりあえずこの辺で一度出かけてくるよ。
それじゃ、また後でね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   16時11分  2007/1/29(月)
始まってますね。ね、寝坊じゃないもんっ!(ぁ
1.頭首制or多数決制
まあ、多数決制ですね。決選投票を希望します。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
魅音さんですね。自薦しないようなら詩音さんでも構いませんが。

3.案提出時間
1時間前くらいを希望します。

4.今日の来れる時間の予定
遅くとも2時間前には居れるはずです。

5.各種スタンスなど
後述。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多___多多多多
決|決__決纏決___決決決決
頭|魅__魅魅魅___園園園魅
知恵留美子(代行) ( 2回目)   16時15分  2007/1/29(月)
占い:
COOL占い希望ですね。セオリー通りと言えばそれまでですが。私への占いは基本的に要りません。怪しければ憂慮してください。発展的には違いますけれどね。占い先が役職・発言力ともに重要性がイマイチな印象を受ければ自分占いを推してもいいとは思ってます。まあ、恐らく無いでしょうが。

警備:
笊禁止。発言はあなたがたの鬼っぽさには加味しません。行動で示していただきたい。

代行は別途。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   16時20分  2007/1/29(月)
代行:
 独断代行をさせていただきます。
 自分憂慮時の代行は基本的には封印です。終わる場合には撃つことは勿論ですが、検死への信用如何では撃つ事もあります。
 憂慮先代行時の仄めかしはしません。ちなみに私は憂慮先代行は検死鬼排除に強い効果が在ると思っています。これ以上は述べません。
 警備が居る間は仄めかしはしても代行先の明言はしません。ただし、鬼警備BJ上等の状況が来た場合は例外が起きることもあります。
 総意代行はそれに到るまでの流れ、発言、また総意案の一切を情報のひとつとして認識します。
当然、独断代行とは私の得た情報を総合判断し、私の推理で撃つことだ、とだけ述べておきます。
 最後に、ブラフ使用の有無は私の一存で行い、明言することはありません。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   16時21分  2007/1/29(月)
短い;
まあ、あまり多くは述べません。その代わりに考察を少し頑張りましょうか……
知恵留美子(代行) ( 5回目)   16時28分  2007/1/29(月)
竜宮→鷹野○
十分に早い占いです。
まず考えられる形としては、庇いかSG、あとは入江Kでの占い誘導でしょうか。入江Kの占い誘導の形は他二つとも共存し得ますね。万が一【竜宮−鷹野−入江K−】なんかであれば結構早めに私襲撃が来るか、憂慮まで残されるかでしょうね。あとあと襲撃が来ることは薄めでしょうね、その場合は。梨花さんに笊警備なんかが起こるとほぼ対応できなくなりますし、この占いですからますますもって笊は厳禁です。
無論、竜宮さんが抜かれても困りますけどね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   16時29分  2007/1/29(月)
梨花→魅音○
んー。まずまず早い占いでしょうかね。
園崎鬼Kがあるのならこの場合詩音さんKの可能性が高いでしょう。鬼鬼もありえますけれど。鬼鬼だとすれば竜宮さんを抜きにかからないとバレますし、狙ってくるやも知れませんね。
園崎SGって……大して意味が無いようにも思われますが……まあ、園崎両人なら2人分の信用が僅かながら手に入るってとこですかね?
配置に両園崎が入り得る場合って、鬼サイドの人数如何で瓦解しますから入りにくいですしね。SGは薄いんじゃないかなぁ、と思います。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   16時33分  2007/1/29(月)
ってことで、

竜宮鬼(魅音K以下)
【竜宮−鷹野−−】
【竜宮−−−入江K】
【竜宮−−−】

梨花鬼(鷹野K以下)
【梨花−魅音−詩音−】
【梨花−魅音−−詩音K】
【梨花−−−】

両巫女人(鷹野、魅音共にK以下)
【−−−−】

両巫女鬼
【竜宮−梨花−−】

が現存する限りのラインでしょうか?
まあ、可能性がまだまだありすぎてなんの参考にもなってませんが;
北条悟史(DM) ( 9回目)   16時39分  2007/1/29(月)
>鷹野さん(4回目)
僕としてはこの村の印象がある分いまいち乗り気とはいえないけど、ただ一日目(というより前半戦)はとにかく情報がない分判断をするのに苦労するんだよね。
その意味で少しでも多くの情報を求めるっていうスタンスはけっして間違ってはいないと思うんだ。
何より確かに例にあげた村は手際等でうまくいかなかったともいえるわけだし、そこを考慮したうえでやればそれなりの効果も期待できるかもしれないね。

いずれにしてもこれに関してみんなの意見も聞いてみたいところだね。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   16時39分  2007/1/29(月)
で、現存ラインからの派生考察です。
竜宮鬼(魅音K以下)
【竜宮−鷹野−−】
庇いの形になるわけですが、別になんの不自然性もありませんね。今後の判定しだいでしょう。入江Kと共存します。DM側の鬼の有無もなんとも言えませんね。

【竜宮−−−入江K】
鷹野さんSGかつ入江先生を梨花さんに占わせてやろう、という考えですね。こちらも別段、あってもおかしくは無いですが、人巫女占いをKに回している分、竜宮さんが白くなる形ですね。

【竜宮−−−】
正直薄めに見ています。
梨花→魅音で、そんなに占いが早いわけでも無しに、鷹野さんをわざわざ占い、早めてもあまり効果が高くは感じられません。警備両鬼とかならまだ分かりますが。DM鬼は……居るなら1人ってことは無いでしょうけどね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   16時42分  2007/1/29(月)
>鷹野さん
私個人としてはその形も面白いかとは思いますが、纏め役の負担もありますから一概に如何とはいえませんね。状況白の魅音さんもまだいらっしゃらないことですし。
知恵留美子(代行) (10回目)   16時47分  2007/1/29(月)
梨花鬼(鷹野K以下)
【梨花−魅音−詩音−】
何の変哲も無い園崎両鬼配置(何
これだと、2日目か3日目辺りに詩音占いが回ってくるでしょうからなんとかして竜宮さんを抜かなきゃなりませんね。さもなくば鬼K主張かの2択です。
でも結局後々の疑いがかかる占いで、初日っから庇う必要がない園崎です。や、どんな占いも結局疑われますが。
だとしたら、この配置なら警備鬼Kが居て、抜くことが可能であるのかな、と思います。

【梨花−魅音−−詩音K】
こちらなら占いが来ても問題ないですね、むしろバッチ来い。
面倒な形です。梨花さん切捨てなんかやられると特に面倒です。
園崎は2人でセットみたいな考え方をすれば、詩音占いが竜宮さんに回ってきたときに、魅音さん独断占いなんかも視野に入れてみても良いかもしれませんね。【魅音K−詩音】だってあるから断定なんか出来ませんが。

【梨花−−−】
……なぜ魅音さんを? 警備両鬼とかで情報を早めに潰せるとか、鷹野K−入江で情報封殺可能とか?
園崎が入らないなら、DM鬼も最高1人くらいしか入りにくいんじゃないかなと思いますけど。無論、油断は禁物でしょう。
北条悟史(DM) (10回目)   16時48分  2007/1/29(月)
>知恵先生
>代行のスタンス
一通り見せてもらったけど特に気になるというほどの部分はなさそうだね。
憂慮先代行や自分憂慮時、警備生存時の宣言とか聞いておきたかった部分も触れてあるみたいだし。
なので基本僕としては代行は知恵先生にお任せってことになりそうかな。
鬼のプレッシャーになるような【怖い】知恵先生を期待させてもらうよ♪

>詩音(3回目)
>COOLな人→放置

富竹さんも触れてるけどこれちょっと怖くないかな?
Coolな人は人としては非常に頼りになるけどもし鬼側だった場合非常に厄介な存在でもあるよ。
できればこういう人は何らかの判断をつけられる形にしておくに越したことはないと思うんだけどな。
その意味で占い対象にするには結構優先度高くない?
知恵留美子(代行) (11回目)   16時51分  2007/1/29(月)
巫女両鬼・人。
共に初日で考察できる材料はありませんね。
両巫女鬼だとすれば、やや占い遅らせの形ではありますが、十分に早いとは思います。両巫女鬼なら今日の憂慮候補に2人とも居るってことは無いんですかね。断定などしょうも無いですが。
知恵留美子(代行) (12回目)   16時58分  2007/1/29(月)
くぁぁ;
一個前のにくっつけて発言すればよかったかな;
喉がもったいない……orz

>悟史くん
あいあいさー、ご期待に沿えるよう努力します。

>詩音さん
複数名が聞いていますからデメリットはもう問わないことにしましょう。
それのメリットはどうあると考えてますか?
知恵留美子(代行) (13回目)   17時7分  2007/1/29(月)
さて、では私はしばらく席をはずします。日没2時間前までには戻ってこれると思います。では。
入江京介(検死) ( 1回目)   17時41分  2007/1/29(月)
なんと!始まってましたか(遅っ

とりあえずアンケート

1.初日ですんで、多数決がいいと思います。

2.共感割れてないですし、園崎のどちらかで。今後の発言によって決めたいと思います。

3.一時間前で。

4.21時半前後には来れると思います。

5.また後で。


誰か表に組み込んどいて下さい。(汗
北条沙都子(DM) ( 1回目)   18時50分  2007/1/29(月)
お〜っほっほっほ。
人が足りないと聞いてやってきましたわ。

1.多数決でいいですわ。
2.占いも当たってますし、園崎のどちらかにお任せしたいですわ〜。
3.纏め制希望なので30分前がいいですの。
4.ちょくちょくですが顔出しはしますわ。
5.今はちょっと時間がないですの。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多__多多多多多
決|決__決纏決__纏決決決決
頭|魅__魅魅魅__園園園園魅
前原圭一(DM) ( 5回目)   18時51分  2007/1/29(月)
>沙都子

沙都子、よく来たな。
待っていたぜ。

>トミー
トミーはそのままか。
俺も鬼隠しに会わずにすんだ。
しかしトミー、猫を被ってやがったなw
俺も屍を超えていかれないよう頑張るぜ。

>鷹野さん
俺としては2重投票には反対だな。
誘導が見えやすくなるといっても、逆に誘導する機会を余計に与えてしまうことにもなりかねない。
1票目と2票目をどう取り扱って集計するのかによっても展開が変わってしまいそうな気がするし、ここで話し合うより一度BBSかどこかで議題にしてみるべきなんじゃないか?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   18時56分  2007/1/29(月)
ようやく時間が出来たので顔出し
アンケートに答えるね

1.頭首制or多数決制
おじさんに占いが当たっているんだから、おじさんが頭首にりっk(ふぉんぐしゃ

冗談は此処までにして、
初日だし多数決の決戦で良いと思うよ
鷹野さん案の二段階投票制は私の考えだと普通の多数決と比べて情報が増えるような気がしないね。
鬼の誘導で票が偏ることもあれば何故か鬼不利に働く案に票が偏ることもあるからね
おまけに接戦であれば意見を変えようとする人は少ないだろうしね
そう考えると普通の多数決で問題ないと思うんだよね

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
おじさんが立候補するよ
占い当たっているし割れていないしね
村視点でもそれほど問題ないと思う

3.案提出時間
集まり次第だけれど、1時間前がだとうかな?

4.今日の来れる時間の予定
本格参加は21時頃になるかな?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   18時57分  2007/1/29(月)
あぅあぅ言われたよ……おじさん(汗

5.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多_多多多多多
決|決__決纏決決_纏決決決決
頭|魅_園魅魅魅魅_園園園園魅


【占い】
ペアを考慮したCOOL占いで
出来るだけ発言力があって発言の質が高い人を残しておきたいね

【警備】
おじさんからは一言だけ

【笊警備には地下祭具殿へご招待するよ。二度と日の下を歩くことが出来なくなるだろうけれど】

【代行】
基本的に任意だけれど頼りがいがないと判断したら初日に憂慮することも考えているからDM達に負けないように頑張ってね
北条沙都子(DM) ( 2回目)   18時57分  2007/1/29(月)
>鷹野さん
>二段階多数決
それだと鬼有利にしかならないのですわ〜。
「誘導できるものならやってみろ、その偏りから鬼を暴いてやるぜ!」
ってのが多数決本来の目的でもあるのですし。

二段階多数決の目的は誘導の緩和ではなく死票の減少ですの。
一回目の投票で憂慮だけ決めてしまうのですわ。

たとえば、多数決投票で憂慮が富竹さんに決まったとした場合、
富竹さんに占いを当てたいと希望していた人意見は
多数決に反映されないんですの。

あと、いるかどうかが分かりませんが、
もしペア重視の占いを希望する人がいれば、
憂慮先によって占いがガラッと変わるかもしれないのですわ。

『死票を減らし、みんなの意見をより反映させる』

これが昔あった分離式多数決なのですの。

と言ったところで少し退席ですわ〜。
前原圭一(DM) ( 6回目)   18時59分  2007/1/29(月)
>知恵先生
代行スタンスは了解したぜ。
強気攻m(ふぉんぐしゃ
あと蛇足だとは思うんだが、事後説明はきちんとするんだよな?
定番で省略だとは思うが、宣誓の言葉みたいなもので無いと少し不安になるぜ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   19時13分  2007/1/29(月)
占い考察に行くよ

【レナ鬼側】
今日の占い結果から見てレナが鬼側なら鷹野さんは鬼の可能性が高いね
鷹野さんがSG、監督がKで梨花ちゃんに占わせるためと言うのは二次的な目的に留まると思うね。
鷹野さんがSGの場合は検死、DMに鬼がいなくて知恵先生や警備と言った初日に占いを回すのが躊躇われる所に鬼が潜んでいる場合だろうね

【梨花鬼側】
村視点でも【梨花ー魅音ー詩音ー誰か】の線は低めだと思うよ
この配置ならわざわざ初日におじさんを占って園崎と繋がりを強くするメリットはあまりないし
強いて言えばそう思わせて……ぐらいだろうね
だから,梨花が鬼側なら占い遅延が主な目的だろうね
後はおじさんに白判定を出すことで心証稼ぎかな?
基本的に園崎に白判定を出せば間接的に残った園崎にも白判定を出したようなものだし一回の占いで二人分の心証が上がる可能性があると思えば地味にいい場所だとは思うよ
園崎魅音(共感) ( 5回目)   19時14分  2007/1/29(月)
それじゃぁ、おじさんはいったん席をはずすよ
園崎詩音(共感) ( 5回目)   19時22分  2007/1/29(月)
こんばんは。
テープを読んできますねと言いたいのですが、やらなければいけないことが少しできてしまいまして、最後の方の参加が疎かになりそうですので離脱させてもらいます。
迷惑かけてごめんなさい。
募集はしておきますね。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   19時59分  2007/1/29(月)
ただいまだよ。帰ってきたからまずはご挨拶。
食事とかその他で本格参加は朝に言ったとおり21時ごろになるけどね。
その間にテープも聞いておくよ。

じゃ、また後で。
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時17分  2007/1/29(月)
>沙都子
説明ありがとな。
確かに死に票減らしという観点からなら効用ありそうだ。
一般化しなかった理由は手間と憂慮、占いを纏めてで出すよりも鬼の意図が分かりにくくなるというところにありそうだな。

>詩音
お疲れ様。
やらなきゃいけない事ができたならちゃんとしないとな。
また別の村で会おうぜ!
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時41分  2007/1/29(月)
ちょっと燃料投下してみるか。
・・・単に皆戻ってきてないだけな気もするけどな。

イリーK上げてる人が結構いるけど俺は今の所あまり考えていないぜ。
イリーKで梨花ちゃんに占わせてってのは梨花ちゃんがイリーを占うときまで生きてる事が前提だろ?
DM丸残りの状況でイリーに占いが回るのは明日だよな。
そうなると憂慮される危険が高いDMを占わなかった事、DMに梨花ちゃんの占いが当たる事を考えるとDMには鬼はあまりいそうにねぇ。
警備に鬼がいたなら梨花ちゃん抜く事考えねぇか?
その辺考えると【竜宮-鷹野-知恵-入江K】ぐらいしか考えられねぇ用に思うんだ。しかし・・・これ初日から検討つきすぎだろ?
それで俺はないだろうと思ったんだが、この辺意見聞かせてくれねぇか?
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時42分  2007/1/29(月)
ただいま
これから本格参加できそうだよ

>詩音
お疲れ様
また別の村で会おうね

さてとテープを聴いて……
って、あまりテープが進んでいないね
入江京介(検死) ( 2回目)   20時44分  2007/1/29(月)
【占い】
COOLな人を白にして欲しいですね。
無駄に発言数が多いより、COOLな発言をする方を占って下さい。
【警備】
巫女固定で。
笊の場合は私が解剖致します(オイ
【代行】
知恵先生にお任せ致します。
詩音さん>お疲れ様でした〜♪
では締め役は魅音さんで!
あと決戦で。
入江京介(検死) ( 3回目)   20時47分  2007/1/29(月)
前原さん>私視点ではそれは有り得ないですね。まあ当然か……
まだ情報が少ない段階での判断は厳しいかと。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時49分  2007/1/29(月)
>圭ちゃん
おじさんは4回目の発言で言ったとおり、監督がKで、梨花ちゃんに占わせるのが目的で鷹野さんを占った可能性は高く見ていないよ。
他に鷹野さんを占う理由があり、たまたま監督Kだったから、状況によってはKの監督を梨花ちゃんに占わせられれば良いな程度しか期待していないと思っているよ。
だから、【レナー入江K】なら、考えられる配置は【鷹野ー誰か】か【警備ー知恵】ぐらいだと思っている。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時51分  2007/1/29(月)
遅くなりました
急いでテープ聞いてきますね
北条沙都子(DM) ( 3回目)   20時54分  2007/1/29(月)
たっだいま〜なのですわ。

残り時間が短いのでスタンスはカットですわ。
考察もみなさんと同じような事の繰り返しになるので
同じくカットカットカット〜ですわ。

というわけで、みなさんの考察に突っ込みを入れていく
スタンスを取らせてもらいますの。

>圭一さん(8回目)
確かに入江Kを占わせる為だけに、
貴重な初日占いを鷹野さんに当てるのはもったいないと思いますわね。
DMがいれば占ってもいいと思いますし、
いなくても検死占いって微妙だと思いますの。

だから、監督Kを梨花に占わせる為『だけ』の理由で鷹野さんを占ったとは思いにくいですわね。
あるとすれば、鷹野鬼入江K等、他にも目的があったのだと思いますわ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   20時56分  2007/1/29(月)
やぁ、ただいま。ココから本格参加だよ。

まずはざっとテープを聞いた雑感レスから。

>沙都子ちゃん
来てくれてありがとう。しっかり発言をして意見を聞かせて欲しいな。

>圭一君
あはは。いやだなぁ、猫なんか被ってないよ?
きっと種が割れただけだよ(マテw

>詩音ちゃん
お疲れ様。用事が出来てしまったら仕方ないよね。
またどこかで会える事を楽しみにしているよ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時57分  2007/1/29(月)
>イリー
実際俺も厳しいと思ってる。
議論を少しでもしときたいってのが本音だな。

>魅音
俺もそう思うぜ。
イリーKだったとしてもそれだけが理由になるとは思えねぇ。
後は大穴でイリー鬼鷹野さん人で占い誘導だけど、これも冒険すぎるだろ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時3分  2007/1/29(月)
戻ってきたよ。今からはずっといられるよ。

まずは鷹野さんの提案の二重投票についてからね。
レナはこの案は面白いと思う。前に行なわれた村も見たことあるけど、グダグダにならないようにできれば有効だとは思うよ。

だけど、この村でやるのは反対だね。
理由は、投票時間なんかまでこれを考慮して決めなくちゃだけど、全員の同意が得られる頃には必要な時間がなくなっていると思うから。

お祭の間に提案してくれていれば、とってもやりたかったけどね。お祭は、RPではっちゃけるだけの時間じゃないんだよ。作戦を話し合う場でもあるんだからね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時3分  2007/1/29(月)
こんばんは、答えてくれたみんなありがとう。

全体的には反対って意見が多いみたいね。理由としては
・メリットがあるとは思えない(一度の投票と大して変わらない)からやらなくていい
・逆に鬼に誘導させる機会を与えるからやりたくない
ってところなのかしら。まあ後者は分かるのよね、デメリットと感じてるわけだし。でも前者ならやってもやらなくても一緒なんだったらやっても良いと思うのよね。
ま、反対意見が多いみたいだから無理にやって欲しいとは言わないわ。

それと一つ気になった事が

>沙都子ちゃん
この投票方法では鬼有利になると断定しているみたいだけれど、その具体的根拠は何なのかしら?
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時3分  2007/1/29(月)
続いてわたしのスタンスね。

わたしは基本的に怪しい人を占いたい人なんだよ。だけど、初日は怪しいかどうかが判断付かないから、危険度の高いDMを占うんだよ。
危険度が高いって言うのは、ほとんどCOOLと同じ意味だけど、微妙に違うところもあるんだよ。主に他の人に質問したり、突っ込みを入れたり、議論の方向性を作る役割をしている人なら、本人の考察に穴があっても、それが危険度の高い人なんだよ。

二日目以降は独断がありうる、と言っておくよ。鬼の意表をついてこそ、CSを崩して真配置に迫れるからね。もちろん、「独断で、指定された人をそのまま占いました」もありだから、逆誘導しても無駄だからね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時3分  2007/1/29(月)
他の能力者への希望は次の通りだよ。

警備は、巫女を守ることを重視してほしいな。特に初日はね。巫女にとって怖いのは相方との対立だけど、対立以前に消されちゃうと話にならないからね。検死の判定は巫女の占いを裏付ける重要な要素だけど、代行でもない限り同時に2人とも消えることはないはずなんだから、初日はあんまり重視しなくていいんじゃないかな、かな。

代行は知恵先生にお任せ。スタンスを見る限り、不安になるほどにアグレッシブでも、不要と思うほど消極的でもないから、ゆだねちゃうよ。
ただ、先生は占いはいらないと言ってるけど、状況によっては占い当てるかもだよ。優先順位は確かに高くはないけどね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時11分  2007/1/29(月)
>圭一くん
>入江先生K
これは今までのケースから、クロス占いが多かった(またそれを見越して鬼側が狙ってきた)ってことからみんな考察してるんじゃないかと思うんだけれど、まあ入江先生を梨花ちゃん陣営に入れるためだけにわたし占いをしてきたっていうのは理由としては薄そうではあるわね。
あとDMに鬼はいそうにないって言ってたけど、そんな事は無いと思うわ。鬼DMが初日憂慮を回避出来る自信があって、二日目占いで囲い込むつもりって作戦は十分にあり得ると思うわ。わたしを怪しませる事も出来るしね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時13分  2007/1/29(月)
>鷹野さん
>その具体的根拠は何なのかしら?
票が偏った場合、人は「偶然か鬼の意図か分からない」から
鬼の誘導対策としては効果が薄いのと、
鬼は、とりあえず誘導を悟られない案を出して様子見して
それで誘導できればそれで良し、
出来なければ改めて誘導をかける事が出来るからですわ。
勿論その誘導を見極める事が出来れば効果アリとも言えるのですけど、
1回目と2回目で意見を変える自体が疑われる行為となってしまったら、
誰も意見を変えなくなって意味がなくなってしまう事も考えられますの。
前原圭一(DM) (10回目)   21時15分  2007/1/29(月)
>沙都子
検死にもいなかったらDM当てた方がまだマシな気がするしな。
Kってだけで占い当てないだろうというのは同感だぜ。

>レナ
祭りの間の作戦会議か。
こういう投票方法とか考えてみるのはいいと思うぜ。
あとどういう風に考えるか皆で討論してみるとかな。
問題は鬼側がポロッと余計な事いったりしないかだ。
全く関係ない話で失言する事は無いだろうが、始まる前に別の村の話しとかで失言してしまったら痛いな。

>鷹野さん
俺はやっぱり微妙だとおもうぜ。
沙都子の言ってるやり方でもちょっとな。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時16分  2007/1/29(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多_多多多多多
決|決決_決纏決決_纏決決決決
頭|魅魅園魅魅魅魅_園園園園魅

ようやく本参加なのです
表埋め以外は少し待ってほしいのですよ
テープチェックしてきますです
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時18分  2007/1/29(月)
警備に対するスタンス
概ね了解しました。
私としても初日に笊ということは即憂慮対象として理解しているので、序盤は堅実警備で行かせて頂きます。
ただ三日目ともなると情報もそれなりに出てきて怪しい人物も出てくるであろうと踏んでいるので、その辺りからは積極的に行きたいと思います。
そこで皆様に質問があるのですが、初日警備で巫女固定にするか範囲にするかの現時点での考えを聞かせてください。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時19分  2007/1/29(月)
>レナさん
>ほとんどCOOLと同じ意味だけど、微妙に違うところもあるんだよ。
う〜ん、考察能力より対話能力、場を動かしえる素質を持った人を占うという事でいいんですの?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時23分  2007/1/29(月)
>沙都子ちゃん
動いた票、動かなかった票を見る事で後半に推理の助けとなる情報が得られるとも思うけれどね。それを見越して鬼側のミスリード誘導が入るかもしれないけど、絶対入るとは言えないから鬼有利とは一概に言えないと思うわよ。わたしには鬼有利と断定出来るほどの根拠とはちょっと思えないけれど、一応了解しておくわ。

>圭一くん
そうそう、1回目と2回目の票の扱いをどうするのかって言ってたわね。
わたしは、決定案に反映させるのは2回目の投票結果だけ、1回目はいわば暫定案ってところでイメージしていたわ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時23分  2007/1/29(月)
>圭一くん@8回目
>イリーK上げてる人が結構いるけど

僕が4回目でレナちゃんがKの入江先生を梨花ちゃんに占わせる為に鷹野さんを占った可能性を出したのは一般的な「初日に検死を占う作戦」の意図を考えてみたからだよ。

>DMには鬼はあまりいそうにねぇ。
そうかな?憂慮回避に自信があれば誘導でうまく2日目に庇おうとしてるかもしれないし、もし梨花ちゃんに鬼DMが占われても、初日にDMを庇っていなかったことからレナちゃん自身への疑いが濃くなるような事はないしね。

>警備に鬼がいたなら梨花ちゃん抜く事考えねぇか?
警備は鬼だから即巫女抜きをすると苦しくなるだろうし、レナちゃんへの疑惑が高まると思うな。K警備なら気にせず即抜きもやるだろうけどね。
あとは、レナちゃんが襲われないカモフラージュの為に早期の梨花ちゃん抜きをしないという作戦だって可能だよ。DMは憂慮回避に自信があれば占いを誘導して2日目占いにしようとしてる可能性もあるしね。

だから【レナ−入江K−警備−DM】なんて配置もありえると思うよ?
もちろんDMの代わりに鷹野さんが入ってもおかしくないとは思うけどね。
北条悟史(DM) (11回目)   21時24分  2007/1/29(月)
ただいまもどったよ。
むぅ、沙都子が帰ってきてくれたのはうれしいけど今度は詩音が家出しちゃったんだね。
いずれにしてもテープを確認してくるとするよ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時25分  2007/1/29(月)
>鷹野さん
>2日目鬼DM占い
おじさんとしてはハイリスクハイリターンな作戦だと思うよ
この作戦をとるには今日の占いを誘導するかあるいは巫女両鬼でどちらかが占えればいいか、巫女両鬼なら厄介だけれどそうでなければ出来るだけ人巫女の占い範囲にならないようにすると思う
または警備もグルで占いの誘導に失敗しても警備の誘導に成功すれば人巫女が抜ける環境にあるとも考えられるね

>葛西
>初日の警備案
そうだね、おじさんは完全に巫女固定で出すつもりだよ
検死は強いて言えば鷹野さんを警備してほしいかなと思うぐらいだからね
監督には悪いけれど襲撃されても占いの手が早くなるし、鬼の配置も見破りやすくなるからね。
灰検死が襲撃されれば大抵巫女か警備に鬼がいるから、そこから疑えば鬼を追い詰める事が出来るからね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時25分  2007/1/29(月)
>葛西さん
>初日警備で巫女固定にするか範囲にするかの現時点での考え
私は絶対巫女固定を希望ですわ。
検死は襲撃されたらされたで情報になるんですの。
それに襲撃の対象になることなんて稀ですわ。

そして相方警備もそこまで重要とは思わないのですわ。
警備はグレーのまま襲撃されるのも立派な仕事の一つですわ。
それにGJしても表視点では代行かGJかの判断が付かないから
GJが絶対に人有利になるとも限りませんし。

ただ両巫女鬼や園崎鬼のようにGJが効果的な配置もありますの。
襲撃先を完全に読みきったら範囲外もアリだとは思いますが、
失敗したら巫女失い+K疑惑で超鬼有利となりますわ。
範囲外警備をするなら全てをしっかり読みきってからにして下さいまし。
憂慮された人が人っぽいってだけの理由での範囲外はイヤですわよ。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時27分  2007/1/29(月)
>沙都子ちゃん
>考察能力より対話能力、場を動かしえる素質を持った人を占うという事でいいんですの?

そうだよ。場を動かす力を持っている人は、それだけ他の人の思考を左右できる。どんな的確な意見でも、場から浮いちゃうとKOOL案扱いされて退けられちゃう。
そんな人が鬼側で、人の考察を歪ませてきたら危険だからね。
前原圭一(DM) (11回目)   21時27分  2007/1/29(月)
>鷹野さん
今までの占いからってのはわかるぜ。
しかし、それでもレナに占わせるって選択詞は梨花ちゃんが既にいなくなってでもしない限りねぇだろ?
俺としては入江Kは本当にそれが疑わしい状況にならない限り、あまり気にする必要が無いように思えるぜ。
DMだが梨花ちゃん占いを避けられるかどうかが鍵になるな。憂慮はできても占いは誘導しきるしかない。これはやっぱり危険性が高すぎて無い様に思う。鷹野さんを怪しませるって効果は確かにあるな。
入江Kの他のメンバーでの組み合わせってのも考えられる。
その場合のメリットも大きいし考えてみるぜ。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時29分  2007/1/29(月)
ふう、戻りました。テープを聞いてきますね。
北条悟史(DM) (12回目)   21時33分  2007/1/29(月)
>鷹野さん
みたところ意外なぐらいに反対する人が多いみたいだね。
より鬼の誘導が見れるように頭首制ではなく多数決希望が中心なんだし、情報集め重視の人は賛同する割合高いんじゃないかなと思ってたんだけど。
いずれにしてもこの村では行われないという方向で決着かな。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時33分  2007/1/29(月)
>葛西さん
>初日警備で巫女固定にするか範囲にするかの現時点での考えを聞かせてください。

巫女としては当然巫女固定のほうがありがたいんだけど…。

今回は検死の片方に占いが当たっているから、襲撃の可能性はなくはないし、WGJを避けるためだけでいいから、一応大石さんと葛西さんは個人票で巫女と検死を範囲で出しておいたらどうかな。

それについてのすり合わせとかは鬼に読まれても困るからなしで。
互いに検死警備しようなんて浮気心出したときだけ相手の出している案を参考にするってことね。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時34分  2007/1/29(月)
>三四さん@8回目

僕も正直沙都子ちゃんと同じように鬼有利だと思うな。
三四さんの言い方だと1回目は暫定案で2回目が本案だろう?
それだとやっぱり沙都子ちゃんの言うように鬼の様子見に最適な決定方法になっちゃうと思うんだ。人はどうしても割れた意見を見ても推測するしかないから、勘繰ってみたりするばっかりで間違った方向に意見を変えてしまいかねない。2回目の案提出が絶対人有利に働くとは言い切れないんだよ。

その点鬼側は自分たちに有利な案を出して様子見したり、誘導できそうだから意見を翻してみたり、誘導が無理そうなら無難な案に変えてみたり、確実に自陣営に有利に動けるんだよ。
知恵留美子(代行) (15回目)   21時34分  2007/1/29(月)
前原君から質問がいくつかあるようですね。

>代行の事後報告
もちろん、述べます。仮に言わなかったところで憂慮されるだけですしね; 抜けていたようです。すみません。

>入江K
私の場合は代行の役職上、強配置に対応できる思考力を持たなければいけませんから、可能性が低めだろうと予め広い範囲を考える必要がありますしね。
初日から、理論上不可能なこと以外で(そんなの無いとは思いますが)考えから除外しようとは思ってないので考察に載せて掘り下げています。
前原圭一(DM) (12回目)   21時34分  2007/1/29(月)
>キャシー
俺は固定だな。
その方が万が一の時にも分かりやすいし、襲撃先も情報になりやすいだろ。

>鷹野さん
一発目案だけの二発目決定か。
やっぱり誘導なのか本命なのか変えたのが・・・と分からなくなりそうだぜ。
とはいえ1,2からの選択制にしてもやっぱり問題あるしな。
鬼が様子見て自由に選べちまうし、人が釣られる事も有りそうだ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時37分  2007/1/29(月)
>葛西さん
僕は巫女と検死の縦割り範囲にしようと思っているけれど
巫女>>>検死くらいの重要度で検死警備はブラフ用くらいに考えてもらいたいと思っているよ。

巫女固定にしてしまって検死が襲撃されたら占いは出るけど検死結果の信頼性が下がってしまうからね。それを避ける為に鬼への牽制といった意味合いを込めて縦範囲で出すつもり。
北条悟史(DM) (13回目)   21時38分  2007/1/29(月)
>葛西さん
>今日の警備
占いも遅目の部類だし巫女固定を想定してるね。
両巫女鬼側とか園崎鬼側とかだと確かにこれでは対応できないおそれこそあるけどほとんどの配置でグレーDMをつぶしていくのが一番鬼配置を絞り込見やすいし。
一応他警備でも巫女抜かれさえしなければ問題はないけどいざ抜かれた場合非常に厳しい状況になるということを考えると決して薦められたものじゃないよね。
まぁ今日のところは無難にいってほしいところだよ。
知恵留美子(代行) (16回目)   21時39分  2007/1/29(月)
>竜宮さん
>私占い
希望を言えば、独断か範囲で行って欲しいですね。占い先襲撃されることになりやすいですから。状況次第で占いが当てる気なのは了解です。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時42分  2007/1/29(月)
そろそろ残り2時間を切ったんだよ。
魅ぃちゃんが過半数を得て多数決決選制での票まとめだね。

投票時間、遅刻猶予時間、表のまとめ方(範囲票を独立計算するか、0.5票で分割するか、各1票で分割するか、等)、詩ぃちゃんが入るのが遅い場合にどの程度まで時間をずらすか、なんかの指定をお願いだよ。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時44分  2007/1/29(月)
>魅音さん
入江先生が襲撃されれば人Kの可能性が高くなる、ということですね
固定の場合で灰検死襲撃されれば巫女・警備に鬼がいる可能性が高いとのことですが、それは範囲ではなくて固定のほうですか?
灰検死襲撃の場合、固定よりも範囲のほうが警備鬼の可能性が高くなると思うのですが、私の考えがずれてるんでしょうか

>北条さん
変にGJするよりは序盤に襲撃されたほうが村の情報としてはわかりやすいということですね
序盤の情報の少ない現時点では読み切ることなど無理に等しいことなので私は範囲外警備はあまり考えてませんね
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時44分  2007/1/29(月)
って詩ぃちゃん入って来てるね。今マスクなのかな、かな。
北条悟史(DM) (14回目)   21時45分  2007/1/29(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多_多多多多多
決|決決_決纏決決_纏決決決決
頭|魅魅園魅魅魅魅_園魅園園魅

一応変更しておくよ。
詩音はどうやら戻ってきてくれたみたいだけど時間的にも結構押してきてるからね。

>詩音
おかえり。
ちょっと時間短めだけどよろしくお願いするよ(ナデナデ
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時45分  2007/1/29(月)
正直な話、わたしは初日の憂慮は鬼憂慮出来れば大金星、くらいに思ってるし、初日に人憂慮になるよう鬼が誘導かけてきて初日人憂慮になったところでリカバリーが可能だと考えてるクチだから、鬼有利って思ってないだけなのかもしれないけどね。
それなら考察材料に出来るサンプル増やせる分良いんじゃないかな、と思って提案してみたわけ。ま、纏まりそうにないし取り下げておくわ。

>圭一くん
>しかし、それでもレナに占わせるって選択詞は梨花ちゃんが既にいなくなってでもしない限りねぇだろ?
ちょっとここの意味が受け取りづらいわ。どういう意味なのかしら?

入江先生Kで相手陣営に送り込んだときの鬼側のメリットって、長期戦見越して、合議制になったときにあわよくば合議メンバーに鬼側を2人送り込めるって事だと思うわよ、もしそうなら長期戦覚悟の鬼配置って事になるんだけどね。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時46分  2007/1/29(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多_多多多多多
決|決決_決纏決決_纏決決決決
頭|魅魅園魅魅魅魅_園園園魅魅

時間も残り少なくなってきた事だし纏める人を決定しておいた方がいいんじゃないかな?

詩音ちゃんが入ってくれたみたいだけど、マスクも考慮するとやっぱりたくさん喋ってもらいたいから、僕は魅音ちゃんに変更しておくね。

あと、纏め制を押してる人に聞きたいんだけど、そんなに纏め制にする必要もないんじゃないかな?まぁ纏め役の裁量なんて限られたものだから底まで心配する事もないのかもしれないけどね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時47分  2007/1/29(月)
ご飯を食べて準備完了、沙都子本格参戦ですわ。ぃぇぁー!!

>知恵先生(10回目)
>2日目か3日目辺りに詩音占いが回ってくるでしょうからなんとかして
さすがに2日目には回ってこないと思いますわ。
今日はDM2人、明日は残ったDMを検死だと思いますし。
3日目は確かに占い対象になりそうですけど、
この配置ならおそらく3日目は鉄火場…悪くても1/2には持っていけますわ。
悪くないと思いますの。


>知恵先生(9回目) 魅音(4回目)
>レナ→鷹野占い
>庇いの形になるわけですが、別になんの不自然性もありませんね。
>レナが鬼側なら鷹野さんは鬼の可能性が高いね
鬼検死の鷹野さんを初日から庇う必要ってあるんですの?
DMに占いが当たってないから、
今日DMに手を入れても明日一人グレーが残る。
検死がそこまで危ない立ち位置になるとは思いませんの。

DMと違って初日に憂慮が待っているわけでもないですし、
態々つながりを作る必要性は薄いと思いますわ。
前原圭一(DM) (13回目)   21時47分  2007/1/29(月)
>トミー
初日検死占いの一般的な所からってのは分かった。
後からでもKの可能性が出てくるだろうから作戦としてどうなのか?と俺は思うんだけどな。

DMだけどラス鬼担当役になりそうな相手を放置してってのはやっぱりリスキーだと俺は思っちまうな。占い誘導もDM除いて参加できるやつがいなさそうな配置になっちまうし。
警備に関してはある意味同感だ。
これに入る配置なら即抜きは危険だよな。
けどよ・・・巫女と警備が何時までも残るのか?
その配置の時点でDM庇えるないとかなり危険だな。

>知恵先生
手間取らせてすまねぇな。やっぱり宣誓しておいて欲しいと思うんだ。

知恵先生は思考の幅を持たせておいてどんな配置でも思い浮かべられるようにしとこうってことだな。わかったぜ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時49分  2007/1/29(月)
>三四さん
>初日の憂慮は鬼憂慮出来れば大金星、くらいに思ってる

確かに憂慮はそうかもしれないけど、危険なのは占いや警備じゃないかな?
鬼側巫女に鬼DM占いを当てたり、もし悪配置だとしても、目論見どおりの巫女に鬼K警備を当てたり、鬼側の誘導が通ってしまったら人に不利だよ。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時50分  2007/1/29(月)
>魅音ちゃん
過半数得てるみたいだから集計役をお願いしたいんだけど、提出時間は1時間前なのかしら?
正直なとこ1時間前に個人案提出するとして、決選投票があったとしても決定案が出てから30分は時間が余ると思うのよね。だからわたしは30分前投票が良いと思ってるわ、不安だって言うならせめて40分前に提出にして欲しいんだけど…
北条悟史(DM) (15回目)   21時50分  2007/1/29(月)
>沙都子ちゃん(4回目)
なるほど。
富竹さんの補足含めてやっと理解したよ(何
人は変更するにしても闇雲に動くしかないけど鬼側としては一回目にうまく誘導できればよし、できなければ2回目に動くって形でところからむしろ情報が経る可能性もあるのか。
誘導が出た場合は判断しやすいけど出さないでいい場合とかむしろ人を疑うだけになるおそれもあるんだね。
前原圭一(DM) (14回目)   21時50分  2007/1/29(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多_多多多多多
決|決決_決纏決決_纏決決決決
頭|魅魅園魅魅魅魅_園魅魅魅魅

俺も魅音にしとく。
>詩音
入ってくれてありがとうな。
これからよろしく頼むぜ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時51分  2007/1/29(月)
>鷹野さん
>初日の憂慮は鬼憂慮出来れば大金星
これはその通りですわ。
組織票がある分、発言力が同じなら人憂慮になりますし。
ただ問題は巫女ーDMの場合の占いなのですわ。
2日目占いのDMはどうしても疑い辛いですし、頭首候補、合議候補として後々場を支配しますわ。
誘導を読みきれるならいいのですが、誘導の機会を与えて票が変わっても
結局人が変えたのか鬼の意図があったのかを見切るのは難しいと思いますし。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時53分  2007/1/29(月)
>新詩音
入ってきてくれてありがとう
これから一緒に頑張ろうね

>ALL
それじゃぁ、おじさんがまとめ役の決戦でいいかな?

それじゃぁ、

【投下時間】村時間で1時間前、猶予は3分(22:30〜22:33)
【集計方法】投票が【SB】1、【圭一】1、【富竹】1だった場合はSBに1、圭一に1、富竹に1と数えるよ

>葛西
警備固定にせよ縦警備にせよ、灰検死が襲撃されれば巫女か警備に鬼がいる可能性はかなり高いと思っているよ
灰検死が襲撃されると言うことは【初日に巫女や警備を襲撃したくない配置】の可能性が高いと考えているからね
鷹野三四(検死) (11回目)   21時54分  2007/1/29(月)
>ジロウさん
二回分の投票のデータがあるから、それから誘導があったかどうかの考察ができるでしょう? いきなり巫女抜かれになっちゃったり、囲い込みが起こってしまうかもしれないけれど、それは通常の投票でも起こりうるものだし、それならデータが増える分お得だとわたしは思うのだけれどね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時55分  2007/1/29(月)
>鷹野さん、魅音さん
>30分前投票が良いと思ってるわ、
ビバ☆30分前。
私からも是非30分前でお願いしますわ。
参加の遅かった私に発言のチャンスを与えると思って
是非ともよろしくなのですわ。
詩音さんもまだ喋れないようですし。


>富竹さん
>危険なのは占いや警備じゃないかな?
なんだかさっきから意見が合いますわね♪
共鳴を感じてましてよ〜。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時56分  2007/1/29(月)
>圭一くん
うん。確かにそうだね。警備はいつまでも残せる物じゃない。
それに鬼DMをうっかり庇えなかったら危険だというのは同感だよ。
だけど、だからと言って考えなくていいわけじゃないと思うし、日が進んでから「この考察は不要だ」と切り捨てていけばいいんじゃないかと僕は思うんだ。
初日は情報が少ないから推理というより推測に近い物があるけど、できるだけ多く考える事によって柔軟に対応できるようにしておくべきだって言うのが僕の考え方だからね。
北条悟史(DM) (16回目)   21時57分  2007/1/29(月)
妹なのにちゃん付けっていったい…(何

>沙都子(7回目)
前半戦で仮に鷹野さんが鬼でもリスクはないと思う。
だけど中盤以降検死の安全策憂慮がでてくるような場合占いを受けている検死より受けていない場合の方が明らかに憂慮のリスクはあがってくるよ。
占い情況からもせいぜい検死に占いを当てることができるのは3日目あたりから。
そこでのかばいを画策するよりいきなり囲っておくってのは鬼の選択肢としてはなくはないと思うよ。
鷹野さんラス鬼の場合なんかは特にね。
前原圭一(DM) (15回目)   21時57分  2007/1/29(月)
>鷹野さん
分かりにくくてすまない。
監督Kが乗ってくるっていってもレナラインだろ?
それをわざわざレナに占わせたくはないって意味だな。
まぁそれで偶然【梨花-入江】とかだったら笑うしかないけどよ。

確かに長期戦で見ればK入れる意味はあるな。
今後イリーが白さを上げていけば合議に加わる可能性もある。
だから合議制はきら・・・ってのはともかくとしてだ。
その場合はDMいることが必要になりそうだな。
今日次第ってかんじか。
園崎魅音(共感) (10回目)   21時58分  2007/1/29(月)
>鷹野さん
うーん、確かに時間が余ることが多いけれど余った時間は表の見直しやセットの確認にも使いたいからね。
セットミスで初日に裏憂慮が通りましたなんて話になったら笑い話にもならないしね
過去には2日目にして、裏憂慮が通った例もあるぐらいだからね
勿論、深夜短期でなく、長期での話だよ(汗
だから、セット確認のためにも早めで良いと思う
日没後でも出来るとは思うけれど……出来ない人もいるかもしれないしね(汗
知恵留美子(代行) (17回目)   21時59分  2007/1/29(月)
>沙都子さん
>2日目占い
……最近突然*が多くて園崎占いのペース感覚がずれてるのかも知れませんね; たしかに2日目は殆ど無いと思います。すみません。

>竜宮→鷹野は庇いっぽい?
私は、鬼を初日に庇う、に関して疑問はあまり感じない性質なので。そのため、別に庇うことだって十分に考えられうるわけですし、他鬼との組み合わせ次第で問題なく鬼が進行できる強い配置ですから。そのためのものです。
というか、前提条件【竜宮−鷹野】の考察で、別にあってもおかしいことは無い、程度のつもりだったんですけどね;
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時59分  2007/1/29(月)
>竜宮さん・富竹さん
つまりブラフとして「ひょっとしたら心変わりして検死警備しちゃうかもよ?」という意味を込めた縦ですね。
その場合あくまで巫女警備だけれども軽い圧力のような感じですか

>北条君
ふむ、占いの手が遅い今の状況では灰潰しでDMを占っておくべきであると。その為に巫女固定にして多くの情報を引き出すということですか。その上で警備直接攻撃されれば更に情報が引き出せるというわけですね。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時59分  2007/1/29(月)
おおっと、気づいたらこの時間でした(汗
急いでテープを読んできますので・・・
北条沙都子(DM) (10回目)   21時59分  2007/1/29(月)
>魅音さん
>村時間で1時間前、猶予は3分(22:30〜22:33)
早いっ!早いですわっ!!
絶対時間が余りますわよ。
せめて45分前にしてくださいませんこと?
詩音さんも来てない事ですし。


>鷹野さん
>二回分の投票のデータがあるから、
>それならデータが増える分
データ量は増えますけど、中身が薄くなる可能性がありますの。
鬼は提出のし直しができるなら、鬼は一回目無難な案を出せるのですわ。
それが怖いんですの。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時2分  2007/1/29(月)
>三四さん@11回目
まぁ情報は増えるかもしれない。
けど、その増えた情報が必ずしも鬼側を追いつめるものじゃないって事を忘れないで欲しいんだ。うっかり鬼有利な案を最初から出していた人がいたり、無難な案で様子見している鬼が居たり、これは通常の決選投票なんかと同じだよね?

だったら、いくら情報が増えるとは言え結果的に鬼有利になりやすい二段階制はそれほどメリットを感じないと言っているんだよ。

情報量を優先して鬼有利案を通してしまっては鬼にいい様に翻弄されかねないよ。

>沙都子ちゃん
うん、僕も共鳴を感じるよ(笑
もしかして、僕のDMペアって沙都子ちゃんだったりしない?(ぇw
前原圭一(DM) (16回目)   22時3分  2007/1/29(月)
>魅音
一時間前か・・・了解だぜ。
ところで今いない人っていないよな?

>トミー
なるほど・・・その辺はトミーのスタンスだな。
俺は初日は出来るだけ判定からそのまま見るようにしてる。
日が進んでいくにつれて付け足していけばいいと思ってるんだ。
出来るだけ予断が無いようにしときたいってのがある。
これはこれで見落としの危険があるから注意だけどな。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時3分  2007/1/29(月)
>にーにー
>安全策憂慮がでてくるような場合
それって検死が鬼判定だした場合ですわよね?
序盤に憂慮されるのはDM。
DMに鬼がいれば検死より優先して占った方がいいと思うんですの。
だから、安全策憂慮からの庇いとは思いづらいですわ。

>知恵先生
>別にあってもおかしいことは無い
確かにありえないと言い切ることは出来ませんわ。
ただ、知恵先生のレナ鬼の考察がレナ鬼なら鷹野さんは鬼と
断定に近い言い方だったので気になったのですわ。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時4分  2007/1/29(月)
ふむ。。。
とりあえずいえるのはDMのレベルが高いですな(汗
今日の憂慮先誰か困りそうですぞ?
葛西辰由(警備) (10回目)   22時6分  2007/1/29(月)
>魅音さん
>警備固定にせよ縦警備にせよ、灰検死が襲撃されれば巫女か警備に
>鬼がいる可能性はかなり高いと思っているよ
>灰検死が襲撃されると言うことは【初日に巫女や警備を襲撃したく
>ない配置】の可能性が高いと考えているからね

なるほど、そういう可能性もありますね。聞いておいて良かった。
自分の中の可能性の範囲が広がりました
園崎魅音(共感) (11回目)   22時6分  2007/1/29(月)
>沙都子
詩音には悪いけれど急いで案を作ってもらうより、ゆっくり今日の発言を聞いて(間に合えば今日中に)案を出してほしいと思っているから……
急いで作った案だとどうしても根拠が薄くなるだろうしね

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_


表投下しておくよ
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時7分  2007/1/29(月)
>葛西さん
うーん。今日はまだ検視は必要なさそうですな。
状況次第で明日検視を範囲に入れるのありかもしれないですな。
ちなみに私は
巫女>>葛西>>>>知恵
これぐらいで考えていますぞ。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時7分  2007/1/29(月)
表置いておくわ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

>ジロウさん、沙都子ちゃん
もうこの話は平行線にしかなりそうも無いわね、これ以上拘泥してヒートアップするのもなんだしわたしから降りておくわ。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時8分  2007/1/29(月)
>魅音ちゃん
うん、時間は了解だよ。

ところで、理由後述は許されるのかな?
僕はギリギリまで皆と会話してみたいから案を直前に変えたとき、理由が間に合わないかもしれないと思って先に聞いておくよ。

>圭一君
なるほど、付け足し派なんだね。
そこはやっぱりスタンスの違いかな。
でも、コレなら二人で補完しあえばいいんじゃないかな?(笑
北条悟史(DM) (17回目)   22時8分  2007/1/29(月)
>葛西さん
ええ、よほどの偏った配置以外では一番効率よく範囲を絞れますからね。
無理に特攻すれば後々の判断に困る警備がへる。
警備直接襲撃も同様。
下手に検死や知恵先生等の変わったところを襲撃するとそれによって更なるグレーつぶしができる。
グレーつぶしと平行してまぁ安定度は高いといっていいのではと。

>魅音
1時間前だね。
了解だよ。
入江京介(検死) ( 4回目)   22時8分  2007/1/29(月)
ちょっとテープ聞いてみたのですが、私Kが多いですね。
それはともかく大石さんの言うとおりDMレベル高っ(滝汗
北条沙都子(DM) (12回目)   22時9分  2007/1/29(月)
>魅音さん
>急いで作った案だとどうしても根拠が薄くなるだろうしね
えーっと、だからこそ投票時間を遅くするんじゃありませんの?
詩音さんに投票権は与えないんですの?
発言は出来なくても詩音さんは今テープを聴いていると思いますし。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時9分  2007/1/29(月)
こんばんはです〜。
ちょっと記憶があいまいになっちゃってますけど、よろしくお願いしますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多
決|決決_決纏決決決纏決決決決
頭|魅魅園魅魅魅魅魅園園園園魅

とりあえず表を埋めてみますね。
本来なら纏め役自推したいですけど、今日は状況把握が不十分で
上手くまとめる自信がないのでお姉ぇにお任せしたいと思います。
…ってもう決まっちゃってますけど。
なるべく細かいとこまで各人の表の動きを見ていきたいので決選投票希望です。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時10分  2007/1/29(月)
>葛西さん
うん、そうだね。鬼側に「でも…ひょっとすると検死守ってるかも」と思わせるのが狙いなんだよ。
その結果、鬼が「逆に考えれば巫女が空いてるかも」と判断して突っ込んでくるかもしれないし、そうなれば巫女をしっかり守っててくれればGJできると思うんだ。(逆についてはあえて言わないよ。失敗が怖いしね。)
前原圭一(DM) (17回目)   22時11分  2007/1/29(月)
>トミー
そう言われればそうだなw
足せば丁度いい感じだ!

>魅音
今テープ見てきた人もいるから折衷して45とかでどうだ?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時12分  2007/1/29(月)
>お姉ぇ
投票一時間前ですか…りょ、了解です。
でも出来るんなら沙都子の言うとおり、
ちょっとだけ遅らせて45分前くらいとかにしてくれると嬉しいかもです。
どうしても譲れない理由があるなら従いますけどっ
北条悟史(DM) (18回目)   22時13分  2007/1/29(月)
>2日目鬼DMかばいの配置
ん〜むしろそこそこの誘導さえしてやればある程度のレベルのDM鬼なら十分かばうことは可能だと思うけどなぁ。
警備が鬼配置にいればさらに安全性は増すし、なくても怪しまれない程度に誘導するだけ(2票程度?)でもかなりかばえる可能性高いと思うよ。
なんといっても今日の憂慮対象は5人、占い対象になりそうは人は4人もいるんだからね。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時13分  2007/1/29(月)
(鬼の誘導票が怖いならいっそうのこと一番少なかった案を採用すれば鬼も誘導しようが無い?)

両巫女人なら問題ないでしょうけど、このDMのレベルの高さで巫女ーDMで今日庇われたらかなり厳しそうですな・・・
逆に言うとDMに自信があったから庇わなかったのか・・・
DMに鬼がたくさんいるから一人庇えればいいという作戦にでてきたのか・・・
園崎魅音(共感) (12回目)   22時13分  2007/1/29(月)
>富竹さん
そうだね、理由後述は認めるよ。
おじさんも状況によっては後述にする事もあるからね

>沙都子
この村は発言力が強い人が多いからね
読むのにも時間がかかるだろうしね。
下手に投票権を与えるとかえってあせって発言を追いきれなくなる恐れもあるしね
場合によっては詩音が勝敗を分けることになるかもしれないから、出来るだけ情報を吟味してほしいんだよ
葛西辰由(警備) (11回目)   22時14分  2007/1/29(月)
>大石さん
検死警備必要なさそうですね。
ただ、するかしないかはわかりませんが。

>ちなみに私は
>巫女>>葛西>>>>知恵
>これぐらいで考えていますぞ。

なるほど、相方警備も考えないことはないということですね。
私の考えでは相方警備は場の混乱を招きかねないと思っているので、優先度は低いですね。
何度も言っていますが守りは減りますが直接襲撃のほうが情報が出ると思いますので。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時15分  2007/1/29(月)
>ALL
45分前希望が多いので突然ですが45分前に変更します(汗

すみません(汗
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時15分  2007/1/29(月)
>魅音さん
んー個人的には後15分ほど時間を遅らせて欲しいのですが・・・
詩音さんも今来たわけですし、まだ記憶があいまいでしょうし。
知恵留美子(代行) (18回目)   22時16分  2007/1/29(月)
>沙都子さん
んー、断定、してるように読めましたか?;
でしたら私の文章力不足です。申し訳ない;
多分、初日の竜宮さん占い先が検死だから検死周り以外をそんなに掘り下げにくかったので、結果鷹野さんまわりを深く掘り下げてしまったんだと思います; 入江Kの考察なら鷹野さんのところと半分被ってるから省略気味ですしね;
葛西辰由(警備) (12回目)   22時16分  2007/1/29(月)
>魅音さん
45分前了解しました
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時17分  2007/1/29(月)
投下時間了解なのです
なんだか凄く悩むのですよ
北条沙都子(DM) (13回目)   22時17分  2007/1/29(月)
>にーにー
>今日の憂慮対象は5人、占い対象になりそうは人は4人もいるんだからね。
逆を言えば、票がバラける分、偏っていたら怪しいとも取れますわね。
2票だと確かに確かに誘導はばれないかも知れませんが、
逆票(鬼不利案)を混ぜる事を考えると2票では厳しい気がしますわね。
誘導失敗しても他に隠れれる鬼がいれば賭けに出てもいいと思いますけど。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時17分  2007/1/29(月)
>魅ぃちゃん
45分前時間変更了解だよ。遅刻は変わらず3分までなら、22時44分〜22時47分だね。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時17分  2007/1/29(月)
>魅音ちゃん
時間了解よ、ありがとう。
北条悟史(DM) (19回目)   22時18分  2007/1/29(月)
>富竹さん
まぁ究極一日目の警備論議ってある意味お互いブラフの張り合いみたいなものだから(何

>魅音
45分前か。
改めて了解♪
知恵留美子(代行) (19回目)   22時18分  2007/1/29(月)
ぉっと、時間見逃してました、危ない;
45分前了解です。
大石蔵人(警備) (10回目)   22時18分  2007/1/29(月)
っとすれ違いましたね(汗
了解です。ありがとうございます。

>葛西さん
両巫女鬼とかだったときに対抗できるのは私たち警備ですからな。
葛西さんも鬼側なら今日は私襲撃で終わりでしょうけど・・・
ただ、両巫女鬼なら園崎もCSに入れたがると思うので初日に占ってくるということは無いと思いますね。
可能性としては低めに見ていますが。
警備は黙って直接襲撃されれば一番いいのでしょうね。。。
ただ私はあくまで葛西さん警備ありえると主張しますぞ。
これで明日どちらに襲撃がくるか
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時19分  2007/1/29(月)
>お姉ぇ
お気遣いありがとうです。
確かに一理ありますね…現に今私、ものすごく焦っちゃってますし(汗)
DMの方々はみなさんよくしゃべってらっしゃいますし。

…と思ったら、45分前に変更ですかっ。
ありがとうございます…!
私も投票してもいいんですよね?
園崎魅音(共感) (14回目)   22時19分  2007/1/29(月)
>大石
知恵先生は警備する必要はないと思うよ
人代行を初日で失うのは痛いと思うかもしれないけれど、灰検死襲撃と、同じことが知恵先生襲撃でも言えるしね
だから、巫女>>>>>警備ぐらいで考えてくれるとうれしいかな
と言うより、巫女抜かれたら綿流しに(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) (14回目)   22時19分  2007/1/29(月)
>大石さん
>一番少なかった案を採用すれば鬼も誘導しようが無い?
それだと頭首制になりますわ……


>魅音さん
>出来るだけ情報を吟味してほしいんだよ
えーっと、だから吟味する時間を確保するため時間を遅らせると思うんですけど……違うんですの?

>45分前
了解ですわ。
ありがとうですの。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時21分  2007/1/29(月)
>魅音ちゃん
あれ?45分前なの?了解だよ。
理由後述の了承もありがとう。

あと、蛇足かもしれないけど、
>下手に投票権を与えるとかえって〜
って言うのはちょっと可哀相な気がするな。マスクの間にしっかりテープ聞いて考えてくれてたかもしれないのに。って僕は思った。
ま、結局遅らせてくれたからもう構わないけどね。
大石蔵人(警備) (11回目)   22時22分  2007/1/29(月)
>魅音さん

巫女>(神GJの領域の壁)>葛西>>知恵>>>>>>>>>>検視

これぐらいに思っていますので。
初日から神GJしても混乱するのは表にいる人でしてね
前にそれで初日GJしたにもかかわらず表で混乱して負けた記憶がありますので(汗

>沙都子さん
頭首制とは違いますぞ?
あくまでみんなの票から選ぶのですから。
頭首制はその人の独断で決められますけど、これなら誰も誘導できないのでは?
入江京介(検死) ( 5回目)   22時23分  2007/1/29(月)
45分前了解しました。
たぶん検死襲撃かな?
初日の推理は難しい(汗
やっぱり情報が欲しい!
前原圭一(DM) (18回目)   22時23分  2007/1/29(月)
>悟史
ふむ・・・確かに今日の幅が広いということはあるか。
二日目DM鬼庇い・・・皆結構考えてるな。


>魅音
45分前か。
考えておくぜ。
北条沙都子(DM) (15回目)   22時23分  2007/1/29(月)
警備スタンスは葛西さんが堅実、大石さんが独壇場等派なのですね。
まぁ初日のスタンスなんて政治家の演説みたいな物だと思ってますし、結果で示して欲しいですわ。
堅実と見せて独断するも、独断と見せて堅実するも作戦ですから。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時24分  2007/1/29(月)
>大石さん&沙都子ちゃん
横槍な上に不要な議論だけど、一番少なかった案と言うのは無理だよ。
だって初日の憂慮を一番少なかった人にしようと思ったら…巫女とか検死とか白もらった人とかになるよ?(苦笑
葛西辰由(警備) (13回目)   22時26分  2007/1/29(月)
>大石さん
ええ、優先度は低いですね、相方警備。
ただ、可能性の話ですし行かないとは誰も言ってませんしね。
この胃に穴が開くような感覚はいいですねぇ。
ブラフ上等。

>魅音さん
>巫女抜かれたら綿流しに

そんときゃあ思う存分腸引きずり出してください。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時26分  2007/1/29(月)
>大石さん
>頭首制とは違いますぞ?
誰かが多数決を覆すのですから、頭首がいることになるんじゃないですの?
もし最初から少数案を決定稿とすると決めるなら、私は憂慮票を多数集めるために寡黙で通しますわよ……

というか多数票が通らないなら意見出す意味ないですわ……
大石蔵人(警備) (12回目)   22時27分  2007/1/29(月)
>富竹さん
ちょっと言葉足らずでしたorz
占いの方のみということですな。
今度どっかの村で提案してみようかと;・・
前原圭一(DM) (19回目)   22時27分  2007/1/29(月)
>クラウド

一番少なかった案・・・鬼が1人怪しまれない程度のずれた案だせばいいんじゃないか?
それで通ったらッ手思うと無理だな。

警備に関しては口を出さないぜ。
希望だけ伝えて後は任せる。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時27分  2007/1/29(月)
大石は検死より知恵の方が優先度合い高いのは何故なのですか?
ボクとしては検死の方が重要だと考えているのですよ
北条悟史(DM) (20回目)   22時28分  2007/1/29(月)
>沙都子
>逆案とか混ぜると
というか憂慮とかでこのあたりコントロールして死票を狙えばより効果的に誘導できそうな気はするんだけど。
警備鬼や他にラス鬼候補がいる配置ならなおのこと可能性は高まるだろうね。

>監督
>たぶん検死襲撃かな?

この理由はどのあたりからですか?
そしてこの場合どちらが襲撃されると見ての発言でしょうか?
園崎魅音(共感) (15回目)   22時30分  2007/1/29(月)
>沙都子、富竹
逆に投票権を与えないことで日没ぎりぎりまで時間を使って読み込むことも出来るとは思うけれどね
確かに投票権を与えないのは可哀想だとは思うけれど(汗
詩音が発言を追いかけるのが早い人なら問題ないんだろうけれど、こればっかりは個人差があるからね(汗

>監督
えっと、検死が襲撃されるのならおそらく鷹野さんの方だと思います
灰検死が襲撃されるのは村視点では情報が増えますので、おそらく襲撃しにくいと(汗
大石蔵人(警備) (13回目)   22時32分  2007/1/29(月)
>圭一さん
うーん、思いつきで物事をしゃべる傾向があるのであまり深く気にしないで欲しいですな(汗
ただ、憂慮はともかく占いとかに関しては・・・

レナさんを圭一さんに占わせたいときは鬼が大量に票を入れればよくって実際そのとおり通ったら鬼の思う壺ですし。
こうなったときに一番票の少ない人を占おうってなったら。。。
レナ→圭一さん占いにさせるためには鬼は変な案を出さないといけなくなるわけで・・・
とりあえず、独り言だと思ってくれたら助かりますぞ?
北条沙都子(DM) (17回目)   22時33分  2007/1/29(月)
>にーにー
>死票を狙えばより効果的に誘導できそうな気はするんだけど。
確かに死票を上手く使えば有効ですわね。
ただ私は死票を狙うのも誘導のうちとして後半考えますわよ。
ぱっと見誘導がかかってないように見えるのは確かですけどね。

あと、死票を気にするなら分離式多数決で憂慮を先に決める方法もありますわよ。
もう遅いですけど……
大石蔵人(警備) (14回目)   22時34分  2007/1/29(月)
>梨花さん
両巫女、両検視が鬼の時に一番厄介なのは知恵先生による両*なので。
強配置の時ほど初日知恵先生襲撃のケースが多く見受けられるので。
まーでも襲撃されたらされたで配置を絞れますけど。
葛西辰由(警備) (14回目)   22時34分  2007/1/29(月)
>大石さん
その案を出した時点で淵で対策立ててくるでしょうから余り意味がないのではないかと
入江京介(検死) ( 6回目)   22時35分  2007/1/29(月)
悟史くん>大石さんと葛西さんはブラフ張ってるけど恐らくは巫女固定だと私は思うのです。
だから検死襲撃だと。私の中では巫女の次に検死が大切な情報源なので。襲撃は恐らく鷹野さん。理由は鷹野さんは多弁でけっこうCOOLだから、ほとんど喋ってない私より鬼側の脅威になると思ったからですね。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時35分  2007/1/29(月)
>魅音ちゃん
まぁ確かに日没までの時間を使えばじっくり読み込むことができるかもしれないけどさ、もし案が割れたときとか、詩音ちゃんの意見が重要になるような場面が来たらどうするの?
発言を追うのが苦手な人だったら、時間を与えたとしてもその1票が重みを持つようなことになったらものすごいプレッシャーだと思う。
それならいっそ時間を少し遅らせて一斉投票するべきだよ。

まぁ過ぎた話なのでこれ以上は言わないよ。喉もキツメだしね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時36分  2007/1/29(月)
ぜんぜん発言できなくてごごごごめんなさい…;
テープ聞きこむの遅くって…そして聞いている間にまたどんどん議論は発展して(汗)
ほんっとすみません。
大石蔵人(警備) (15回目)   22時36分  2007/1/29(月)
>葛西さん
葛西さんまで・・・
いつもいつも同じ流れなのでたまには違うことがやってみあだけです!(泣
鷹野さんと同じく少しでもマンネリを改善しようといろいろアイディアを出しているのにorz
前原圭一(DM) (20回目)   22時36分  2007/1/29(月)
>魅音
投票権を与えておいて・・・明日までにまた読み込んでおいてね
じゃ駄目なのか?
俺が詩音の立場なら大変だろうけどそうしてほしいと思うな。

>悟史
それは今日DM投票割れる事前提だよな・・・作戦立てるのにちょっと厳しくないか?
って、割れねぇでもDM本人発言力あればどっちにしろ生き残るのか。
相当自信あるDMだな・・・
前原圭一(DM) (21回目)   22時41分  2007/1/29(月)
>クラウド
気持ちは分かったぜ!
ただ最低鬼側有利にはならない事が条件になるからな。
この辺の案を考えていくのは難しいと思うぜ。
特に村の中だとな・・・BBSがいいと思う。

といってるうちにそろそろ時間だぜ
皆準備を。
北条悟史(DM) (21回目)   22時41分  2007/1/29(月)
>圭一
そこそこの発言力を持ってるDMだったら十分生き残り&占いをもらえる可能性を出すぐらいは期待できると思うよ。
単純に発言力でふるいにかけられる人DMが出る可能性も少なくないし。
また特に鬼の場合はいざというとききっちりとした誘導することでの緊急回避の道も残されてる。
そう考えるとランダムでかばわず2日目占いにかけるのは無理な話じゃないと思うなぁ。
知恵留美子(代行) (20回目)   22時42分  2007/1/29(月)
黙り込んで発言を見渡しても心証差が微々たる物なのにはどうしたことか;
あと僅かしかない……;
北条沙都子(DM) (18回目)   22時43分  2007/1/29(月)
>にーにー
>十分生き残り&占いをもらえる可能性を出すぐらいは期待できると
生き残りだけだと簡単だと思うんですの。
発言力さえあればいいのですから。

ただ占いは厳しいですわ。
人がどんな案を出すかなんて分かりませんし。

>きっちりとした誘導
きっちりとした誘導は、後半ボロが出ますわ。
速攻を狙われたら辛いですけど……
園崎魅音(共感) (16回目)   22時44分  2007/1/29(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

今日の憂慮は富竹さんで。
正直かなり迷いました。
DMの4人とも発言力が高く知恵先生も頼りになりそうでしたので、僅かに心証の劣った富竹さんを選びました。

占いは北条の二人を占っていただきたいです。
警備は最初のほうで言ったとおり巫女固定です
割り振りは名前順が嫌いだから(ふぉんぐしゃ
僅かに葛西さんの方が心証が勝りましたので心証がいいレナを任せたいと思います

代行はまだ使うべきではないと思いますので、封印してください
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時44分  2007/1/29(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

議論を一番リードしている圭ちゃんを占いたいんだよ。
次点のリード役な沙都子ちゃんは憂慮。DMペアを作るために梨花ちゃんには富竹さんを。
正直DM4人の考察力は、誰を残しても大丈夫だと思うからね。危険への対処を考えた案なんだよ。

警備はしっかり守ってくれそうな葛西さんにレナを守ってほしい。
代行は初日に撃つのはたとえ神代行でもグダグダになるから勘弁してほしいね。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時44分  2007/1/29(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

【憂慮】【占い】
DMが拮抗しているのでペアを作ってもらおうかしら。
ペアで見れば【SB>北条】ってところね。
圭一くんが気になるので同じラインに入れて判定を見たいわ。
憂慮は甲乙付け難かったんだけど、同じくなんだかちょっと気になった沙都子ちゃんです。

【警備】
初日警備は博打でs(ふぉんぐしゃ
警備を心証判断とかしないので適当です。
抜かれないでとだけ言っておくわ。

【代行】
お聞きしたところしっかりしたスタンスをお持ちの様なので今日は撃たないでしょうってことで。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時44分  2007/1/29(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

憂慮は圭一さんですわ。
私を除いたDMの印象にこれといった差はなかったんですの。
にーにーは堅実な感じ、
圭一さんは目の付け所がスルドイ、
富竹さんは私と考えが似てる……
どうしても差をつけるなら富竹さんが一番だと思いますわ。

というわけで、にーにーか圭一さんなのですけど、相方優遇ということで圭一さんになりましたわ。

占いは心証の良かったレナさんに私を。
梨花はにーにーと富竹さんに大差が無いことからペア狙い。

警備は心証の良かった葛西さんにレナを任せますわ。

代行を使う場所は無いですわ〜。
前原圭一(DM) (22回目)   22時44分  2007/1/29(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|沙都|前原|竜宮|梨花|封

理由後述
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時44分  2007/1/29(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任

ごめん、理由後述させてもらうね。
大石蔵人(警備) (16回目)   22時44分  2007/1/29(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任


理由後です。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時45分  2007/1/29(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

憂慮は圭一なのです
発言見た感じではDMみんな人っぽく見えて迷ったのです

占いは北条ペアなのです
ボクは沙都子が気になるので沙都子占いを希望なのですよ★

警備は堅実お願いするです
北条悟史(DM) (22回目)   22時45分  2007/1/29(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

憂慮はかなり悩んだんだよね。
僕としては一番優先して見てる発言力はDM陣それほど差を感じないしCool差で見ても憂慮するにはもったいないレベル。
対して知恵先生は発言数はあるものの発言数稼ぎっぽい印象の方が発言内容より残った感じ。
いきなり代行を失うデメリットより他の候補3人との差と代行能力そのものの危険度の方が大きいと見た。
なのこうさせてもらったよ。

占いは梨花ちゃんが発言なさ過ぎて判断しようがない。
けっしてレナも信頼度高めともいえないので悩ましいんだけど。
DM陣は実質みんないいレベルだと思うし自分達のペア占いで。

警備は僕占いのレナを自分の中でちょっと評価高めの大石さんで。
葛西さんも悪くないんだけど固定傾向が逆に不安要素になっちゃうもので。
とりあえずは宣言どおりの巫女固定で。
抜かれた場合は…南無(何

代行は知恵先生憂慮な以上封印しかないね。
闇雲に撃って鬼に当たると思えるほど夢想家でもないんで封印をお願いします。
知恵留美子(代行) (21回目)   22時45分  2007/1/29(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|富竹|悟史|竜宮|梨花|秘

理由後述です;
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時46分  2007/1/29(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

ものっそ悩みました…(汗)
理由後述です。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時46分  2007/1/29(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|圭|悟史|沙都|梨入|竜鷹|封

【憂慮】
これは発言の濃さで決めました。
正直DMレベル高くて難しかったのですが。

【占い】
ペアを作るという意味でこうしました。
入れ替わっても構いません。

【警備】
竜宮が鷹野白でてるのでこうしました。
基本巫女固定のつもりですが・・・・・もしかすると、という圧力も込めて縦で。

【代行】
今日は必要ないとおもいます。
入江京介(検死) ( 7回目)   22時47分  2007/1/29(月)
【憂慮】
悟史くん
【占い】
梨花→入江
レナ→圭一
【警備】
葛西→梨花
大石→レナ
【代行】
封印
大石蔵人(警備) (17回目)   22時47分  2007/1/29(月)
憂慮 前にも言っているようにDMのレベルが高いです(汗 沙都子さんは遅れてきたにもかかわらず頑張っていましたし。
SBの方がCOOLそうに見えたのでこっちのペアを優先しました。

占い SBペア占い。心証の高いレナさんに富竹さんを。

警備 巫女第一に名簿順です。

代行 初日に撃つ必要はないでしょう。任意ですけど
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時47分  2007/1/29(月)
【憂慮】悟史くん
正直言って全員レベルが高くて僕自身の時報の危機を感じたよ。
だけど、一応は圭一>沙都子≧悟史という感じ。
圭一君には相方だからというのも加味されているかもしれないけど。

【占い】レナ→圭一 梨花→富竹
巫女の心証はレナ>梨花
僕が人なのは僕自身は分かってるから、心証の高いレナちゃんに相方の圭一君を占って欲しいな。余った梨花ちゃんに僕をお願い。
心証クロスだと考えてもらえばいいかな。

【警備】大石→梨花 葛西→レナ
葛西さんが堅実派、大石さんがややブラフ派っぽいと思ったから
心証の高い巫女を堅実派の葛西さんに任せてみようかな。
縦範囲にするって言ったけど、みんな固定で出すと言っていたし、死に票になりそうだと思ったから僕も固定で出しておくね。

【代行】任意
初日から撃つ必要はないと思うけど…
でも一応任意にしておきます。
知恵留美子(代行) (22回目)   22時48分  2007/1/29(月)
憂慮:実に競った心証なんですけども、議論の活発さも同じくらいですし……;
印象がやや、ほんの僅かに薄かった、くらいですかね;
占い:心証クロスですかね、どちらがどうなのかは言いません。DMのほうは微々たる差なんですけど;
警備:こちらも心証踏まえてですが同じくどちらがどうとかは言いません。
代行:秘密ですけどどう撃てと? 精々、憂慮先代行くらいですね〜
北条沙都子(DM) (20回目)   22時49分  2007/1/29(月)
>レナさん
>次点のリード役な沙都子ちゃんは憂慮。
>危険への対処を考えた案なんだよ。
鬼なら怖いからって理由で私憂慮ですの?
それは人なら強いって事でもあると思うんですけど……
私はグレーで放置して主導権を与えなければいいんじゃありませんの?
園崎魅音(共感) (17回目)   22時49分  2007/1/29(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
竜宮|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
沙都|圭|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
圭一|悟|沙都|前原|竜宮|梨花|封
富竹|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
大石|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
梨花|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
悟史|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
知恵|悟|富竹|悟史|竜宮|梨花|秘
詩音|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
葛西|圭|悟史|沙都|梨入|竜鷹|封
入江|悟|圭一|入江|竜宮|梨花|封

集計開始

>監督
もしかして鳩(携帯電話)ですか?
前原圭一(DM) (23回目)   22時49分  2007/1/29(月)
【憂慮】
決め手がねぇ・・・話を振った感じでトミーは結構信頼できそうだった。
沙都子は考察がいいと思えたし、悟史はCOOLに思える。
・・・自分押すわけにもいかねぇし、直感で悟史だな。

【占い】
俺がレナラインに占ってもらうのはさっきまでの話しの振り方でちとな。梨花ちゃんに占ってもらいたいぜ。
レナに占ってもらうのは相方トミーとまよったが考察がいいと思った沙都子だ。

【警備】特に差は無いな。順番に振り分けた。

【代行】初日はやめてほしいな。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時50分  2007/1/29(月)
>悟史さん
理由の中で私の心証が高いといっているのですけど・・・
どこがでしょうか?(汗

警備は基本的にしゃべって心証稼ぐよりも行動で示せばいいと思っていますから。
ただ、巫女抜かれていないのに二日目でGJよろしくのグレー警備憂慮は勘弁して欲しいですけどな。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時50分  2007/1/29(月)
集計補助

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
竜宮|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
沙都|圭|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
圭一|悟|沙都|前原|竜宮|梨花|封
富竹|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
大石|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
梨花|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
悟史|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
知恵|悟|富竹|悟史|竜宮|梨花|秘
詩音|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
葛西|圭|悟史|沙都|梨入|竜鷹|封
入江|悟|入江|圭一|梨花|竜宮|封
入江京介(検死) ( 8回目)   22時52分  2007/1/29(月)
【憂慮】
かなり迷いましたが、知恵先生は頼りになりそうですので、私的に劣ったのが悟史くんです。
【占い】
COOLだった圭一くんを白にしてもらいたい。
もしかしたら明日検死が割れるかもしれないから保険。
【警備】
巫女重要!!
【代行】
初日に撃つ必要なし!

鳩なんで発言遅くてすいません。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時53分  2007/1/29(月)
>入江先生
えーっと…他のDM放置でいきなり入江先生占いですか?
入江先生は検死結果で情報が出るんだしDMを先に占うべきだと思うけど…
知恵留美子(代行) (23回目)   22時54分  2007/1/29(月)
>悟史くん
んー、発言稼ぎっぽさが見えるとのことですが、どんなところでしょう? 後学のため聞いておきたいです。
大石蔵人(警備) (19回目)   22時54分  2007/1/29(月)
圭一|悟|沙都|前原|竜宮|梨花|封
富竹|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
大石|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|悟|富竹|悟史|竜宮|梨花|秘
入江|悟|入江|圭一|梨花|竜宮|封

詩音|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

沙都|圭|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
梨花|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
葛西|圭|悟史|沙都|梨入|竜鷹|封

魅音|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

悟史|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

憂慮別に分けてみましたぞ
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時55分  2007/1/29(月)
なかなかに拮抗した状況なのです
これを見るとやはりDMに鬼が固まっているか鬼がほとんどいないかのどちらかにしか思えないのですけど…
北条悟史(DM) (23回目)   22時55分  2007/1/29(月)
あっちゃ〜どうやら僕憂慮か。
ただ他のみんなも相当なレベルだったのは間違いないしある意味負けて悔いなしってところ…かな。
いや、悔いありまくりではあるんだけどね。

ふんだっ、こうなったら冥土からみんなを応援してあげるんだからねっ(何

>大石さん
何より固定警備にこだわらなかった所が好印象でしたね。
知恵先生警備は確かにどうかと思いましたが各襲撃箇所を検討してもらってるとも思える部分でしたし。
ぜひ警備のほうよろしくお願いします。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時56分  2007/1/29(月)
>沙都子ちゃん
もっとも鬼なら怖くて人なら心強いと思ったのが圭ちゃん。
で、沙都子ちゃんはほぼ同レベルに怖いんだよ。

圭ちゃんに人がでたら、リード役は2人は要らないので、沙都子ちゃんについては怖さだけ見るから憂慮なんだよ。

圭ちゃんに鬼が出た場合は沙都子ちゃんに対応していられなくなるから、やっぱり憂慮になるんだよ。

次点憂慮は後々レナが行動しやすくしたいから提案したんだよ。
もちろん槍玉に挙げられた沙都子ちゃんは納得いかないだろうけどね。
園崎魅音(共感) (18回目)   22時56分  2007/1/29(月)
【憂慮】
悟史5、沙都子3、、圭一3、富竹1、知恵1

【占い】
竜宮:圭一5、悟史4、沙都子2、富竹2
梨花:富竹4、沙都4、悟史2、圭一2、入江1

【警備】
大石:竜宮7、梨花5、梨入1
葛西:梨花7、竜宮5、竜鷹1

【代行】
封印10、任意3
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時56分  2007/1/29(月)
>知恵さん
悟史くん憂慮で悟史くんは占えませんよ?

>魅音ちゃん
僕のどこらへんが僅かな心証差に繋がったのか、良ければ聞かせて欲しいかな。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時57分  2007/1/29(月)
理由遅くなりました。ごめんなさい。

【憂慮】【占い】
「誰を憂慮したいか」より「誰をより残したいか」で考えざるを得ませんでした…
ほとんど心象になっちゃうんですけど
圭ちゃんが四人の中で一番COOLっぽく思えたんですよね。
ほんのわずかの差ではあるんですけど。
巫女の信頼度は発言からレナさん>梨花ちゃまなので、
レナさんのほうに圭ちゃんの占いを当てて。
それから、ペアである富竹さんを優先させました。
普段はペアはあまり重視しないんですが、他に決め手がなかったので…
で、残る沙都子と悟史君でも相当悩んだんですが…
これも印象の差ですね…ほんとすみません。
沙都子に比べて思ったことを素直に言ってるような感じの悟史君が、
ちょっと人っぽく思えたんです。

【警備】
スタンスを信じるなら警備二人とも初日は堅実派、でしたよね。
なんとなくの印象でより堅実そうな葛西により信頼できる巫女の
レナさんをあてました。
巫女固定でお願いします。検死のお二方には悪いですけど。

【代行】
知恵先生にお任せだけどとりあえず封印を希望しておきます。
理由は省略です。
鷹野三四(検死) (16回目)   22時57分  2007/1/29(月)
梨花ちゃんの占い先だけ決選かしら?
北条悟史(DM) (24回目)   22時58分  2007/1/29(月)
>知恵先生
先生自身も気にされて他っぽいですが前半の4・9・10・13・14等がそうですね。
他の3人は各発言それなりに大事に発言しようという意気込みみたいなのを感じましたがそのあたりがやはりちょっと弱かったと判断しました。
知恵留美子(代行) (24回目)   22時58分  2007/1/29(月)
>富竹さん
うわ; 大いにミスってますね;
遅刻になりますが意思表示。
梨花→悟史を梨花→前原に変更です。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時59分  2007/1/29(月)
うーん、
梨花の占いだけ、決戦だね

>ALL
梨花に富竹か沙都子のどちらを占わせたいか選んでください
その前におじさんの集計に間違いがありましたら苦情をお願いします

時間は20分前で一斉です

>富竹さん
本当に僅かな差です(汗
言葉にするのも難しいぐらい(汗
大石蔵人(警備) (20回目)   22時59分  2007/1/29(月)
占いは決戦みたいですな。

梨花|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
沙都|圭|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
富竹|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任

これをみても特に誘導はなさそうなのでどちらでもいい気がしますけど・・・
魅音さんにまかせますぞ
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時59分  2007/1/29(月)
憂慮も占いも拮抗してますね…
今日のDMの方々のがんばりを思えば不思議でもない結果ですが。
あまり誘導は入ってないってことでしょうか?

>お姉ぇ
20分前、了解です。
北条沙都子(DM) (21回目)   23時0分  2007/1/29(月)
>レナさん
言いたいことは分かりましたわ。
私視点では納得したくはありませんけど……
葛西辰由(警備) (16回目)   23時1分  2007/1/29(月)
>魅音さん
20分前了解です
知恵留美子(代行) (25回目)   23時1分  2007/1/29(月)
>悟史くん
4・9・10・13・14……とりあえず10は考察なんで間違いとは思います。
うあー; 前にも言われた事あるんですよね; 気をつけねばなりません……orz ありがとうございました。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   23時1分  2007/1/29(月)
決選投票時間了解だよ。
喉が危ういから質問には答えるけど発言少なめかも。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時1分  2007/1/29(月)
決選用の票投下。

 ̄\|梨花
──┼──
決選|__

20分前一斉投下、沙都子ちゃんか富竹さんの2択だね。
大石蔵人(警備) (21回目)   23時2分  2007/1/29(月)
 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
__|_|__|
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時2分  2007/1/29(月)
軽く案を見た感じでは富竹の案と大石の案が割と似ていて気になるのです
どのあたりかというと富竹を占う巫女が大石警備範囲、明日の状況次第ですけど富竹ー大石はありえそうにもおもえるのです。
偶然であることを願っておくですけど
北条悟史(DM) (25回目)   23時4分  2007/1/29(月)
>知恵先生
あーそうです10回目は間違いです(汗
普通ならまず槍玉にあげることはないんでしょうが今回は他のDMがレベル高かっただけに余計に目に付いちゃったって所ですね。

>魅音
占い決戦だね。
僕にできる最後の奉公になりそうだしよく考えてみるよ。
葛西辰由(警備) (17回目)   23時9分  2007/1/29(月)
 ̄\|梨花
──┼──
決選|沙都
知恵留美子(代行) (26回目)   23時9分  2007/1/29(月)
 ̄\|梨花
──┼──
知恵|富竹
特に変える理由は無いです。巫女が入れ替わっただけですし。
前原圭一(DM) (24回目)   23時9分  2007/1/29(月)
 ̄\|梨花
──┼──
前原|沙都

俺は漢だ!一度決めた事は変えねぇ・・・本当は変えたいがな。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時9分  2007/1/29(月)
 ̄\|梨花
──┼──
決選|富竹

先述のつながりを危惧して富竹占いを考慮してみますです
富竹ー大石はありえても葛西との繋がりはほとんど見えないのです
葛西鬼側である場合は富竹グレーになるようにおもえるですし
北条悟史(DM) (26回目)   23時9分  2007/1/29(月)
 ̄\|梨花
──┼──
悟史|富竹

ん〜どっちもそれぞれにCOOLなだけにタチわるいね(何
ラインとしてどっちのつながりも見える状況でもないし発言力・考察力ともに拮抗してる。
結局何のひねりもないようだけどペア占いという意味で富竹さんになっちゃうかなぁ。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   23時9分  2007/1/29(月)
 ̄\|梨花
──┼──
富竹|富竹

個人案どおり僕占いを押すよ。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時9分  2007/1/29(月)
 ̄\|梨花
──┼──
詩音|富竹

変わり無しです。
富竹さんと沙都子の優劣を発言からはつけがたいので
圭ちゃんのペア、という点で富竹さんを。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時9分  2007/1/29(月)
 ̄\|梨花
──┼──
竜宮|沙都

占いを沙都子ちゃんに変更。
沙都子ちゃんが生き残るなら、たとえレナのラインにならなくても、どちらかの巫女のラインに入れて縛りをつけて、脅威レベルを落とさなきゃなんだよ。
園崎魅音(共感) (20回目)   23時9分  2007/1/29(月)
 ̄\|梨花
──┼──
魅音|富竹

うーん、気になるけれどペアを作るために富竹さんで(汗

微妙に気になる感じで偏っているんだよね。
憂慮票が悟史に偏っているのが気になるかな?

>監督
鳩のときで表の作成が困難なときは予め一言おっしゃって下さい
他の方が表にしますので(汗
北条沙都子(DM) (22回目)   23時9分  2007/1/29(月)
 ̄\|梨花
──┼──
沙都|沙都

占いは欲しいですわ。
入江京介(検死) ( 9回目)   23時9分  2007/1/29(月)
【占い】
梨花→沙都子
私的には沙都子ちゃんの方が発言は少ないですが、的確だったように思います。
鷹野三四(検死) (17回目)   23時9分  2007/1/29(月)
 ̄\|梨花
──┼──
鷹野|富竹

変わらず、よ。
大石蔵人(警備) (22回目)   23時10分  2007/1/29(月)
 ̄\|梨花
──┼──
大石|沙都

あえて逆にしてみますぞ。
入江京介(検死) (10回目)   23時10分  2007/1/29(月)
魅音さん>了解です!ありがとうございます!
葛西辰由(警備) (18回目)   23時11分  2007/1/29(月)
富竹さんになったようですね
園崎魅音(共感) (21回目)   23時12分  2007/1/29(月)
 ̄\|梨花
──┼──
葛西|沙都
知恵|富竹
前原|沙都
梨花|富竹
悟史|富竹
富竹|富竹
詩音|富竹
竜宮|沙都
魅音|富竹
沙都|沙都
入江|沙都
鷹野|富竹
大石|沙都

富竹7、沙都子6
北条沙都子(DM) (23回目)   23時13分  2007/1/29(月)
また微妙な差……本当によく割れますわね。
園崎魅音(共感) (22回目)   23時14分  2007/1/29(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

各自セットお願いします
大石蔵人(警備) (23回目)   23時14分  2007/1/29(月)
また競ってるwww
すごい村ですな。。。

とりあえず、憂慮だけはみなさんもセットお忘れなく。
警備も私はレナさんでセットしましたので。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時14分  2007/1/29(月)
またまた僅差ですね。
微妙な誘導が入ってたりとかしたら見極めが難しそうです。
古手梨花(巫女) (10回目)   23時14分  2007/1/29(月)
セット完了なのです
北条沙都子(DM) (24回目)   23時15分  2007/1/29(月)
>魅音さん
決定案了解ですわ。
お疲れ様ですの。
前原圭一(DM) (25回目)   23時15分  2007/1/29(月)
>沙都子
ほとんど差は無いしな。
10回ぐらい消したり書いたりしたぞ・・・
園崎魅音(共感) (23回目)   23時15分  2007/1/29(月)
>沙都子
そうだね。
今回も接戦だったね
うーん、これは少し頭の隅にでも置いておいたほうが良いかな?
明日の襲撃先と検死結果、占い結果からいろいろ情報が出てくると思うからね
葛西辰由(警備) (19回目)   23時15分  2007/1/29(月)
【憂慮】悟史
【警備】梨花

了解しました
セット完了です
鷹野三四(検死) (18回目)   23時15分  2007/1/29(月)
>魅音ちゃん
纏め役お疲れさま、セット完了よ。
わたしの集計補助のやつ、入江先生の占いのところが逆になっていたわね(汗
ごめんなさい
富竹ジロウ(DM) (27回目)   23時15分  2007/1/29(月)
またギリギリだったんだね。割れる村だなぁ(苦笑


>梨花ちゃん
そんな事僕に言われても困るんだけど(苦笑
僕は僕なりに考えた上で自分のスタンスに基づいて個人案を出しただけだよ。

明日占いできっちり僕の潔白を証明して欲しいよ。


>魅音ちゃん
集計ありがとう。お疲れ様。
北条悟史(DM) (27回目)   23時16分  2007/1/29(月)
うわ〜これも相当に拮抗してたんだね。
にしてもここまで拮抗されると僕としても考察での遺言のしようもないなぁ(汗
強いて言えば決選投票で変更した人が目立つとか僕憂慮の人の中に鬼がいて欲しいとかぐらい?(意味なし
大石蔵人(警備) (24回目)   23時16分  2007/1/29(月)
決選投票したにもかかわらず結構時間残りましたな。
後はラスコ取り合戦しか楽しみは無いですけど・・・
知恵留美子(代行) (27回目)   23時16分  2007/1/29(月)
セット完了です。纏め役お疲れまでした。
入江京介(検死) (11回目)   23時16分  2007/1/29(月)
かなり微妙ですね……この結果がどうなるか…
とりあえずセット完了です。
園崎魅音(共感) (24回目)   23時17分  2007/1/29(月)
>鷹野さん
私は監督以外コピペしていただけですから(ふぉんぐしゃ

セット完了
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時17分  2007/1/29(月)
セット完了だよ。魅ぃちゃん、集計手伝った人たち、それぞれご苦労様なんだよ。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時17分  2007/1/29(月)
>お姉ぇ
セット完了です☆
お疲れ様ですっ!

今日はあんまり役に立てなくてごめんなさい;
日没後にじっくりしっかりテープ聞きこんで
明日はがんばりますね…!
鷹野三四(検死) (19回目)   23時17分  2007/1/29(月)
こんな緊迫した村も久しぶりね。
それだけに良い試合になりそうで嬉しいけれどね。
園崎魅音(共感) (25回目)   23時18分  2007/1/29(月)
>悟史
おじさんもなんとなく悟史が人だとは思っているよ。
明日の判定結果次第だけれどいろいろ情報になりそうだなとは思っているよ。

人なら冥土からおじさんたちを応援していてね
知恵留美子(代行) (28回目)   23時18分  2007/1/29(月)
しかし、DMに差が無いとなるとそれこそ私憂慮が悟史くんの1票だけなのが気になりますね……;
富竹ジロウ(DM) (28回目)   23時18分  2007/1/29(月)
僕もちゃんとセットしておいたよ。
入江京介(検死) (12回目)   23時19分  2007/1/29(月)
皆さんお疲れ様でした。魅音さん>ご迷惑おかけします(汗
葛西辰由(警備) (20回目)   23時19分  2007/1/29(月)
さぁて、鬼がどういう動きを見せるか。
明日の朝が楽しみですね。
もっとも私も北条君と一緒に冥土行きになってるかもしれませんが。
園崎魅音(共感) (26回目)   23時19分  2007/1/29(月)
>大石さん
今日の表を見て何か感じたことはないんですか?
疑問に感じたこととか?
それを発言するだけでも有意義な時間になるかもしれませんよ
前原圭一(DM) (26回目)   23時20分  2007/1/29(月)
>悟史
すまねぇ・・・正直お前の知恵憂慮見た時・・・しまった!と思った。
園崎詩音(共感) (11回目)   23時20分  2007/1/29(月)
それにしてもこんだけ拮抗するってことは
ひょっとしてDMに鬼はいない…とか…?
明日の結果次第ではありますけど。
北条沙都子(DM) (25回目)   23時20分  2007/1/29(月)
ちょっと早いですが、先に失礼させていただきますの。
また明日〜ですわ。
葛西辰由(警備) (21回目)   23時21分  2007/1/29(月)
>北条君
人であるなら冥土で応援してくださいね

>魅音さん
遅れましたが、纏めご苦労様です
前原圭一(DM) (27回目)   23時21分  2007/1/29(月)
>詩音
俺が思うにDMいるとしたら1人か、俺以外全員とかいうパターンしかねぇと思う。
いねぇ可能性も結構高いぜ。
園崎魅音(共感) (27回目)   23時21分  2007/1/29(月)
>知恵先生
おじさんも少し気になったかな?
知恵先生の憂慮が少ないのは(汗
もっと割れると思ったんだけれどね(汗
葛西辰由(警備) (22回目)   23時22分  2007/1/29(月)
>北条さん
お疲れ様でした。
古手梨花(巫女) (11回目)   23時22分  2007/1/29(月)
それじゃあまた明日なのです
明日に無事に判定出せる事を願っているのですよ
園崎魅音(共感) (28回目)   23時22分  2007/1/29(月)
>沙都子
お疲れ、また明日再会できる事を祈っているよ(待て

>警備
明日再会できない事を祈っています(激しく待て
大石蔵人(警備) (25回目)   23時22分  2007/1/29(月)
>魅音さん
最後に梨花さんがやたら私と富竹さんのラインを気にしだしたことぐらいでしょうか?
それ以外は特に無いですなー
表を見てもかなりばらけているので・・・
後日襲撃とか結果で範囲も絞れるのでその時に今日の表を参考にして欲しいですな。
入江京介(検死) (13回目)   23時23分  2007/1/29(月)
沙都子ちゃん>お疲れ様でした。
では私もそろそろ死にそうなので消えます(眠
前原圭一(DM) (28回目)   23時23分  2007/1/29(月)
>知恵先生
正直俺もちょっと考えたぜ。
憂慮知恵

ただな・・・悟史と同じような理由しかねぇし、俺自身そんな事人に言えた義理でもないしな。
葛西辰由(警備) (23回目)   23時24分  2007/1/29(月)
>古手さん
お疲れ様でした。
責任を持ってお守りいたします。

>魅音さん
村としてはそれがある意味一番いいかもしれませんね。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時24分  2007/1/29(月)
じゃ、レナもお先に失礼するよ。
また明日ね。

…悟史君とはできればおつかれ様会でね。大石さん、よろしくなんだよ。
またね〜。
園崎詩音(共感) (12回目)   23時25分  2007/1/29(月)
>悟史君
ごめんね…うっうっ。

>圭ちゃん
でもDMにいないとなると、園崎視点では強配置が思い浮かぶんですよね…ぶるぶる。
明日の結果が気になります。
知恵留美子(代行) (29回目)   23時25分  2007/1/29(月)
>魅音さん
ぶっちゃけ最後のほうDMの発言吟味してただけになっちゃって、マズイ感じをふつふつと感じてたんですけどねぇ;
前原君は忘れてただけみたいですが;

>明日会えないことを〜〜
日本語って美しいですn(ふぉんぐしゃ!
葛西辰由(警備) (24回目)   23時25分  2007/1/29(月)
>竜宮さん・入江先生
お疲れ様です。
園崎魅音(共感) (29回目)   23時25分  2007/1/29(月)
>大石
ふむふむ……
確かにそこは気になるけれど……
おじさんはおじさん以外富竹さん憂慮を入れた人がいないのも気になるね……
偶然の可能性もあるけれどね
北条悟史(DM) (28回目)   23時26分  2007/1/29(月)
>大石さん・葛西さん
一応釘刺しておきますけど警備のほうよろしくお願いしておきますね。
僕人っぽかったんで笊したとか泣くに泣けないですので。
ぜひ明日冥土で再会しましょう♪(微妙

>知恵先生
DMのレベルが高いという人が多かったわりに確かに意外なぐらい知恵先生憂慮なかったね。
投票結果見たとき思わずしまったほかの誰かにしとけばって一瞬思ったのはここだけの秘密ですよ(ぇ
ちなみにそうしてても僕憂慮なんですけどw
葛西辰由(警備) (25回目)   23時28分  2007/1/29(月)
>北条君
お任せください。

それでは私もここいらで失礼させていただきます。
それでは。
北条悟史(DM) (29回目)   23時28分  2007/1/29(月)
それじゃみんな後は勝利のお疲れ様会であえるのを祈ってるよ。
それじゃ頑張って♪
園崎魅音(共感) (30回目)   23時28分  2007/1/29(月)
ラスコ!!
ハッスルしすぎたぁーーー!!(ぇ
喉枯れ
大石蔵人(警備) (26回目)   23時28分  2007/1/29(月)
>落ちた人
お疲れ様です。

>魅音さん
うーん 富竹さんは結構しゃべっていましたし、内容もおかしくありませんでしたからな。
今回は皆さんの言うとおり本当に競っていましたからな(汗

>悟史さん
私は発言で心証を稼ぐより行動で示しますので。
それに占いが遅いですからな。両巫女人で占いが遅いなら今日当たりに鬼判定でてもおかしくないですし。
そこは大丈夫です。
鷹野三四(検死) (20回目)   23時29分  2007/1/29(月)
それじゃあラスコよ

鷹野三四はクールに去るわ
大石蔵人(警備) (27回目)   23時29分  2007/1/29(月)
らすこ!!!
前原圭一(DM) (29回目)   23時29分  2007/1/29(月)
さぁってラスコねらうぜ!
何で人はラスコ狙うか考えた事はあるか?
それは一番末尾を自分でしめる快感故だと思うんだ。
これって何かに似てると思わないか?
そうS(ふぉんぐしゃ
はさておいてだな、それは自分の足跡を残すという意味があると思うんだ。人類は今までの歴史で自らの足跡を残そうと様々なことをやってきたよな。有名どころで壁画!
そう、ラスコー(ふぉんぐしゃ
園崎茜(司会)         5時30分  2007/1/30(火)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る