◆人狼のなく頃に 第866話 『塵を結んでも志編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         22時0分  2007/2/2(金)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時0分  2007/2/2(金)
って埋まってるwww
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時0分  2007/2/2(金)
凄いです!!! 集まったあああああああ!!!!
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時0分  2007/2/2(金)
すばらしいw
今までみたことのないほどのギリギリの奇跡ですぞ!
入江京介(検死) ( 1回目)   22時0分  2007/2/2(金)
すげー!!
奇跡を見ましたよ、私は!!
前原圭一(DM) ( 1回目)   22時0分  2007/2/2(金)
始まったww
来てくれたみんなありがとう!

判定を頼むぜ!
って、レナ発言ないけどいるんだろうな?(汗
古手梨花(巫女) ( 1回目)   22時0分  2007/2/2(金)
開始したのです☆ 嬉しいのですよ♪

そして、レナを占った結果、人だったのです。

巫女占いなのですか。これは占いが遅いですね。

そして、レナと魅ぃは今いますですか(汗
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時1分  2007/2/2(金)
正直吃驚しました(汗
ワンピース着たお姉は可愛い私のお姉【人】でしたよ☆
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時1分  2007/2/2(金)
古手さんと詩音さがあきらめずに信じ続けてお祭りを盛り上げた
成果でしょうかねぇ?

入ってくれ皆様方にも感謝ですぞ!
入江京介(検死) ( 2回目)   22時1分  2007/2/2(金)
マスク多そうですが、判定よろしくですー
葛西辰由(警備) ( 1回目)   22時1分  2007/2/2(金)
奇跡を見ました。

ところで全員そろっているのですか?
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時2分  2007/2/2(金)
はじまったはいいけどレナさんがいないとかきついですねぇ…

あきらめてこっち見てないとかじゃなければいいんですが
園崎魅音(共感) ( 1回目)   22時2分  2007/2/2(金)
あっ、始まってたね
詩音は人だったよ
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時2分  2007/2/2(金)
あぅ…レナさんとお姉発言無しっていうのがイマイチ不安ですね…。

今のところですけど
梨花→レナ○
詩音→魅音○

ってところですね。 今のところ占いは遅いですね。
後はレナさんとお姉の判定待ちってところですか。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時2分  2007/2/2(金)
魅音さんはいましたね。

後は竜宮さんの判定ですな…
古手梨花(巫女) ( 2回目)   22時3分  2007/2/2(金)
来ていない人がいるみたいなので、そこが気になりますですが、
とにかく、いつものアンケートを投下するのです。
みんな答えてほしいのです。
(案の提出時間は頭首・纏めに一任)

1.頭首制か多数決か
2.頭首及び纏めは誰か
3.各種スタンス及び要望

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_____________
制|_____________
入江京介(検死) ( 3回目)   22時3分  2007/2/2(金)
梨花→レナ○
共感われなしですか・・

考察しにくいですねえ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   22時3分  2007/2/2(金)
レナさんはマスクでなく行方不明なのですね……
大丈夫でしょうか?
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時4分  2007/2/2(金)
1.頭首制か多数決か
頭首制でいいでしょう。

2.頭首及び纏めは誰か
今の現状じゃ園崎から選ぶしかありませんねぇ。
発言を見て追々きめますぞ。

3.各種スタンス及び要望
後述ですな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|____頭________
制|____園________
入江京介(検死) ( 4回目)   22時4分  2007/2/2(金)
1.頭首制か多数決か
頭首制でいいでしょう

2.頭首及び纏めは誰か
園崎のどちらかで。
発言を見て決めさせていただきますね

3.各種スタンス及び要望
こちらは後述で

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|__頭__________
制|__園__________
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時5分  2007/2/2(金)
沙都子さんもマスクは解除されてる時間のはずですが
発言がありませんね、大丈夫でしょうか?
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時5分  2007/2/2(金)
お姉も来たみたいですね☆
判定は
梨花→レナ○
共感割れ無し
んー…レナさん早く来てくださいねー(汗

1.頭首制か多数決か
頭首制に一票ですよ、もっちろん♪
2.頭首及び纏めは誰か
そりゃもう、自薦しちゃいます☆
3.各種スタンス及び要望
これは後述ってことで。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_______頭_____
制|_______詩_____
北条沙都子(DM) ( 1回目)   22時5分  2007/2/2(金)
ごめんなさいですわ

ちょっと参加できなくなってしましましたわ

遅れてさらに離脱することになり申し訳ありませんわ
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時5分  2007/2/2(金)
頭首制で、園崎のどちらかにお願いしたいですね。
スタンスは後述しますよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|__頭__頭_______
制|__園__園_______
前原圭一(DM) ( 2回目)   22時5分  2007/2/2(金)
梨花ちゃんの占いはレナか。
共感割れは無しと。
もしレナが来なかった場合えらいことに(汗

>アンケート
1.頭首制か多数決か
頭首制ならレナが来たら占いの対象を見て判断する。
来なかったら梨花ちゃんで考えてる。
というのも、基本的に相方巫女占いをする巫女は白めだからだな。
それ以外なら多数決になるだろう。

2.頭首及び纏めは誰か
前述の通りだな。
発言についても見ておきたいところだ。

3.各種スタンス及び要望
後述する。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|__________頭__
制|__________保__
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時6分  2007/2/2(金)
占いからは巫女人っぽいね
あっても片K止まりのような感じ
レナ次第ということかなぁ
とりあえず今ある判定のみだと悪配置寄りならDMに固まってそうな感じはするかな
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時7分  2007/2/2(金)
>沙都子
あっちゃあ(汗
用事なら仕方ないさ。お疲れ様。
またどこかで会ったらよろしくな。

>頭首
完全に園崎を忘れてたorz

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|__________頭__
制|__________園__
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時7分  2007/2/2(金)
3.各種スタンス及び要望

巫女は少なくとも初日は独断無しで、村の総意の占い先を
占っていただきたいですなぁ。

まずはDMを洗っていかないと話を先に進めにくくなりますからね。

代行については、知恵先生がいらしてから
まずスタンスを聞いてみたい所です、今の所要望はありませんぞ。
つっこみもしようがないですし。

警備に関してですがこちらは黙秘とさせていただきますねぇ?
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時7分  2007/2/2(金)
沙都子さんCOME BAーーCK!!!!

>圭一さん
>それ以外なら多数決になるだろう。
園崎では駄目なのですか?
あと、マスク者が多いので多数決は無理があると思います。
入江京介(検死) ( 5回目)   22時8分  2007/2/2(金)
【占い】
占い遅そうなので、グレーをどんどん占って欲しいですね。
独断はかまわないほうですが、グレーが多いままで判定済みの人を占うのはできればやめて欲しいです。
COOL優先ですが、ペア重視なので、初日はCOOLDMがいるペアを占いに薦めると思いますよ。
心証に開きがあれば、ペアを崩すこともありますが。

【警備】
初日は堅実に巫女を守って欲しいものです。
状況にもよりますが、中盤からはGJ狙いもいいでしょう。
独断するときも、笊しないと判断できる時に限って、でお願いしますね。

【代行】
知恵先生のスタンスを聞いてからですね〜
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時8分  2007/2/2(金)
って沙都子さんが抜けてますね…
入江京介(検死) ( 6回目)   22時8分  2007/2/2(金)
さ、沙都子ちゃ〜〜ん!!
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時9分  2007/2/2(金)
沙都子の発言ないのも気になりますねぇ…。

【占い】
んー、レナさんの占い次第ですけど、やっぱり此処はCOOLDM優先ってことで。
人だったら心強い限りですし、鬼だったら脅威ってわけですんで。
ま、これについては言うまでもないってところですか。
ペアについては考慮するってところでしょうか。
例えばですけど COOLSB≧北条>SB なら、北条かなぁ。
COOSB≧SB=北条 ならば、SBって感じでお願いしたいですね。

後独断についてなのですが、二日目白飽和した場合は独断考えちゃっていいかもです。 独断しようと思った時には襲撃されちゃった、っていうのもありえますからね。
まー、その時は理由を述べて貰うことになりますけど。
逆に言うとですが、理由を述べれないのであれば、しない方がいいとは言っておきます。 例えそれで鬼判定が出ても…んー?って思っちゃいますんで。 その辺宜しくお願いしますねー。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時9分  2007/2/2(金)
1.頭首制か多数決か
  頭首制なのです。まだ来てない人がいるのに、ぐだぐだしや
  すい多数決制は考えられないのです。
2.頭首及び纏めは誰か
  暫定的に詩ぃを推薦するのです。あくまでも暫定的なのです。
  共感はおそらく割れないだろうし、ボクの占ったレナはまだ
  来ていないのです(汗
  レナが来て、レナの占い先によってはそちらに変更する可能性
  はありますですが、今は詩ぃを頭首おしなのですよ。
3.各種スタンス及び要望
  占いは初日は能力が高いDMを中心に占いたいのです。
  ペアは重視せず、詳細は後述するのです。

  警備は堅実警備で、よく発言していて信頼できそうな警備に
  任せたいのです。

  代行は知恵に一任するのです。
  ただし、代行スタンスはきちんと詳細に説明してほしいのです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_頭頭__頭_______
制|_詩園__園_______
鷹野三四(検死) ( 1回目)   22時9分  2007/2/2(金)
っぷぅ!やっとマスク取れたわ。

いない人がひい、ふう、みぃ……。
カムバーック!
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時10分  2007/2/2(金)
沙都子が抜けてしまったのですか。

お疲れ様なのです。また別の村で会いますですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時11分  2007/2/2(金)
ふぅ…息苦しかったよ
やあみんな 富竹参上だよ!よろしくね!
知恵留美子(代行) ( 1回目)   22時11分  2007/2/2(金)
やっとマスクが取れましたが…。

魂なし:沙都子・悟史
発言なし:レナ

これで一体どうしろと?
大石蔵人(警備) (10回目)   22時12分  2007/2/2(金)
最悪憂慮代行をつかっても判定が出ない可能性がありますなぁ。

もし北条兄妹も竜宮さんもこなかった場合は
不本意ですが憂慮と代行を北条兄妹につかって
竜宮さんは古手さんから判定でてるからそこから
みていくしかないですかな…
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時12分  2007/2/2(金)
>魅音
>とりあえず今ある判定のみだと悪配置寄りならDMに
>固まってそうな感じはするかな
まだ警備や検死、代行も鬼である可能性があるが、なんで悪配置だとDMに鬼が固まってそうだと思ったんだ?

>スタンス
占いはCOOLな人を優先的に占って欲しいな。
主に鬼COOL潰しと人COOL保護が基本的な目的になる。
今回はどちらの巫女もそれなりに白そうなので、占いそのものにも信頼性が高めであると考えられる。とはいえ、心証の低い巫女に怪しい人を占ってもらっても信用し辛いものがあるから、心証クロスは適用したいところだな。

警備は今回はできれば巫女を守って欲しい。
巫女が人なら悪配置であるから、抜かれさえしなければ自ずと鬼が追い詰められていくと思うよ。この状況ではずして抜かれたらさすがに鬼確定とすら見させてもらうぜ。

代行は先生の好きに使ってもらって構わない。
鬼をばんばん威嚇してやってくれ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時12分  2007/2/2(金)
レナ→○?
梨花→○レナ
詩音○←→○魅音

占いは遅いなんてモノじゃないですねー。
しかも突然*がありそうですし。
これは参りました。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時12分  2007/2/2(金)
さて、レナさんがいなくて北条が魂抜け。

とりあえず、レナさんがこなかった場合、私は
【梨花さんを固定警備】
させていただくと宣言させていただきましょう。
すでにセットも完了しています。
WGJは恐れません。
占いが極端に遅い現状、グレー警備が減るのはたいした問題ではありません。
たとえ鬼巫女であっても、梨花さんの保護を最優先に行動します。
大石蔵人(警備) (11回目)   22時12分  2007/2/2(金)
っと、真・沙都子さんがきてくださいましたね。

あとはレナさんがひょっこり戻ってきてくれて
悟史さんもきていただければ最高なのですが…
入江京介(検死) ( 7回目)   22時13分  2007/2/2(金)
占い考察です。

梨花→レナ○
ずいぶん白く見えますね・・
梨花ちゃん片鬼なら、相手の巫女との対決局面になることも考えられるでしょうし、相手の巫女を白くする理由はあまり考えられません。
占い遅らせでも、巫女よりも警備を占う手もありますしね。
しいて片鬼であることを思えば、残りの鬼は目立たないところにいるか、警備鬼もいた上でレナさん襲撃を視野に入れているかでしょう。
梨花ちゃん片鬼なら、警備に鬼がいる可能性は高く見ます。

次に両巫女鬼。
この場合は占い遅らせ・白く見られるという意味で片鬼よりありそうな気がします。
他の鬼を占うのも、あせらず2日目以降でかまいませんしね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時13分  2007/2/2(金)
>魅音さん(2回目)
>占いからは巫女人っぽいね

どうして人っぽいと思ったのですか?
先生は全くそうは見えませんが…。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時13分  2007/2/2(金)
【警備】
【笊・即・斬】 はい、これ覚えておいて下さいね?
巫女初日からいきなり抜かれるなんてことがあったら、憂慮候補筆頭ですんで。
GJ狙うなとは言いませんが、初日からはやめて欲しいってところです。
やるのであれば二日目以降状況を考えてでしょう。 それならば、悪いとは言いませんよ。 それでもまぁ、警備先の理由がハッキリしなかった場合は、鬼側かな?と邪推しちゃうこともあるんで、警備する人をしっかり考えて欲しいってところです。

【代行】
代行については、知恵先生に質問していくとしましょうか。
んー、取り敢えずいきなり代行ぶっぱなしのカオスだけはやめて下さい。
これだけは言っておきますね。
大石蔵人(警備) (12回目)   22時13分  2007/2/2(金)
>葛西さん
>とりあえず、レナさんがこなかった場合、私は
【梨花さんを固定警備】
させていただくと宣言させていただきましょう。

それじゃあ私は竜宮さんがこなかったら
赤坂さん人形を警備させてもらいますね(マテ)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時13分  2007/2/2(金)
アンケートだね〜
1頭首制でいいと思うよ

2これは園崎姉妹のどちらかにお願いしたい 割れてないみたいだしね

3は後述でいいかな(汗
鷹野三四(検死) ( 2回目)   22時13分  2007/2/2(金)
うぅ……なんだか寒気が……。

>アンケート
1.頭首制か多数決か
頭首制。園崎を推しておくわね。

2.頭首及び纏めは誰か
頭首が指名した人で。

3.各種スタンス及び要望
後述しますー。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時14分  2007/2/2(金)
沙都子さんが戻ってきてくれましたか。
これで魂無しは悟史くんだけですね。

しかし、もしこのまま最後まで行くならば、
竜宮さんと悟史さんを、憂慮と代行で人鬼判断するしかないですね。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時15分  2007/2/2(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_頭頭__頭______頭
制|_詩園__園______園
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時15分  2007/2/2(金)
1.頭首制か多数決か
頭首制だね
2.頭首及び纏めは誰か
ここは私が!
3.各種スタンス及び要望
後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_頭頭__頭頭頭__頭__
制|_詩園__園魅詩__園__
入江京介(検死) ( 8回目)   22時16分  2007/2/2(金)
今日の議題は、北条とレナさんがこなかったらどうするか、になりそうですね・・・

私も、代行を使って北条両*がベターかと思います。
グレーを放置して鬼の数が分からなくなると困りますしね・・
大石蔵人(警備) (13回目)   22時16分  2007/2/2(金)
悟史さんも着ましたな。

これで最悪初日から巫女憂慮とかいう暴挙さえ飲めば
なんとかなりそうです。

でもここでレナさん来たら憂慮先に凄くこまりますね、逆に…
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時16分  2007/2/2(金)
それじゃあ、【ボクの占いスタンス】なのです。
ボクの占いスタンスは発言力重視・考察力重視なのです。
今日は一番COOLだと思われるDMを占いたいのです。
ペアは同程度の能力と判断しない限り、考慮しないのです。
怪しい人は占いを当てるより、今日憂慮してしまった方がいいと
思っているのですよ。

初日、能力が高い相手を占って、人ならCOOLDMとして戦力として・将来の頭首候補として残し、鬼だったら一番やっかいな能力が高い鬼DMを占ったという事で一気に鬼側を追い詰めることができるのです。

占い方針は『鬼だったら一番やっかいな相手を占う』なのです。

独断には慎重なタイプだと思ってくれて間違いないのです。
少なくとも、ただの勘では独断占いはしないのです。
独断占いにはきちんとした理由が必要だと思っているのです。
もしする場合は、みんなにきちんとした理由も判定結果とともに説明することを約束するのですよ。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時16分  2007/2/2(金)
おっと、沙都子ちゃん戻ってきていただけましたか。
歓迎しますよ〜!
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時16分  2007/2/2(金)
レナさんの判定が出てないので、梨花ちゃまだけ先に考えちゃいますか。

梨花→レナ○

占い遅らせ、心証上げってところでしょうか?
それぐらいしか思いつかないなぁ…。
後はですけど、鬼側に警備が居て…レナさんを抜いての占い独占ってところです。
レナさんに判定を出していることから、レナさん側にCSを入れづらいと思うんですよね。 わざわざ白くしちゃってるわけなんですから。
そうなると、能力者に鬼がいてってところでしょうか。
DMに鬼が居ても一人で、他は全員能力者くらいでもいいかもです。
候補としては検死、警備、知恵先生、村視点では園崎もでしょう。
ただまぁ…どうだろ、占い遅らせなら警備や園崎でもいい気がするんですよねぇ。 だから、今のところ梨花ちゃまは白めかな?と考えています。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時17分  2007/2/2(金)
北条二人が来てくれましたね。
ありがとうございます。

さて、レナさんが姿を現さないわけですが、
私は突然*対策の憂慮をする必要は無いとい思います。

梨花さんの占いが当たっていることから、
梨花鬼側のレナ鬼で無い限り、憂慮しても人判定しか出ません。
占いも極端に遅いこの現状を考えると、
グレーに切り込んでいくべきだと思います。
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時18分  2007/2/2(金)
>沙都子
来てくれてサンキュー!

さて、レナが来ないと考察しづらいがちょっと考えてみるか。
梨花ちゃんの占いを単体で見た場合、かなり白めな占いだな。
もし梨花鬼側ならば、この占いはレナが人の場合レナを白くしてしまっていることから鬼にとって不利な状況になる。
その場合、できるだけ早くに始末をつけたいところだろう。
となると、梨花鬼の場合は警備に鬼がいる可能性が高くなる。
もしレナがK警備を占っていれば、かなり高い確率で占われた警備が占った巫女の警備につくことになるだろうな。まあこの辺はレナの占い見てみないと何とも言えないが、そうでなくても2分の1の確率でかつ、少なくとも二日目には確実に抜ける態勢が整う(初日人警備襲撃)
その辺のリスクを負うことで得られるメリットは、信用稼ぎと占い遅らせだな。ただ、占い遅らせについては警備を占っても問題ない話だし、無理に巫女を占う必要はないと思われる。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時18分  2007/2/2(金)
<<代行スタンス>>

今回、このままなら初日憂慮は竜宮さんになりそうですねぇ。
となれば、占いはDMすら全員に廻りそうにありません。
ほとんどグレーばかり残って、最後はカンのみで決めるしかないですか…。

となれば、ある程度のところで憂慮代わりに代行撃って、グレーを減らすしかないですね。
あまり人鬼がよく分からないところに撃つのは気が引けるのですが、仕方ありませんか。

基本的に、代行は先生自分の読みで撃ちます。
とはいえ、村の総意を全く無視するわけではありませんよー。
一応、かなり大きな参考には致します。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時18分  2007/2/2(金)
>梨花ちゃま
スタンスについては判りましたけど、ペアよりCOOLDM重視ってところでしょうか?
その辺の考え聞かせて貰ってもいいです?
私もCOOLDM重視なわけですが、状況を等を考えペアでもいいかな?とか思ったりするほうなんで。
大石蔵人(警備) (14回目)   22時19分  2007/2/2(金)
>葛西さん
突然*放置ですか、確かに突然*が竜宮さんだけであれば
古手さんから占いが当っている以上それもありだとおもいますな。

ただ今の現状から憂慮先を選ぶのが少々難しくなりますねぇ…
良い考えだとは思いますので個人案には検討させていただきますが。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時19分  2007/2/2(金)
スタンス希望っと…
【占い】
占いは遅めだけれど巫女が白めというのは救いだね
おじさんは占い基準についてはそれほど考えていないけど
基本的にはよく言われるCOOL占いということになるのかな?
やっぱり発言力のある人を保護したいしさ
【警備】
巫女重視だね
序盤での巫女抜かれは重罪だよ
【代行】
これは知恵先生任せかな
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時20分  2007/2/2(金)
スタンス
【巫女】
んー 発言が深くCOOLな人を優先的にお願いしたいところだね

【警備】
初日はぜひとも巫女を守って欲しい所だね
今の情報が少ないからもっと欲しい所だしね。

笊は即憂慮で!

【代行】
知恵先生にお任せします。使ったら理由もきっちりお願いしますね
大石蔵人(警備) (15回目)   22時20分  2007/2/2(金)
>知恵さん
お決まりですが、憂慮先代行、そして知恵先生憂慮時の
代行を同考えているかをご説明願えますかな?
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時20分  2007/2/2(金)
>葛西さん
>さて、レナさんが姿を現さないわけですが、
>私は突然*対策の憂慮をする必要は無いとい思います。
同意だな。
レナを憂慮するなら他を憂慮したほうが情報面で有益であると俺も判断する。とりあえず悟史も来てくれたみたいだし、偶数覚悟でいくなら今日からDMor代行憂慮になるか。
まあその場合は知恵先生の代行は奇数戻しにも使えるからDM憂慮で考えるけどな。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時20分  2007/2/2(金)
また、代行を撃つことで村をカオスにしては意味がありませんからねぇ。
自分憂慮時に、村の総意が

【代行】封印

だった場合は、基本的には従います。
ただし、先生憂慮で人負けの可能性が有るときは別ですから。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時20分  2007/2/2(金)
>知恵先生
憂慮先代行についても一応聞いておきますね、レナさんから判定から出るかもしれませんので。
憂慮先代行は村視点では見えづらく信用されにくいっていうのがあると思いますが、村の総意だった場合撃って欲しいと考えてますけれど、その辺についてはどうでしょう?
入江京介(検死) (10回目)   22時20分  2007/2/2(金)
>葛西さん
難しいところですね・・
私は職業上、鬼の数は正確に把握したいので、どちらかといえばレナさん憂慮を推します。
しかし、グレーに切り込んでいきたいというのは理解できますよ。
園崎詩音(共感) (10回目)   22時21分  2007/2/2(金)
あー、このままだとぐだぐだ一直線になるんで。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_頭頭__頭頭頭__頭__
制|_詩園__園魅詩__園__

埋めてない人は埋めちゃってください!
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時22分  2007/2/2(金)
さて、今入っていて、発言がなく、突然*の可能性があるのはレナだけみたいですね。
悟史も沙都子もマスクなのですか。
今日憂慮レナだと検死両鬼でない限り、ううん、例え両鬼でも人判定
しかでないと思うのですよ。

ボク視点では、レナ突然*だと、今日の憂慮では情報はでないのです。
どちらかの警備が鬼側でボクが襲撃されたら、グレー大会開始決定なのです。

そう考えると、ボクは何とか生き延びて、一つでも多くの判定を出したいのですよ。
だから、今日の占い相手と警備は慎重に考えないといけないのです(汗
鷹野三四(検死) ( 3回目)   22時22分  2007/2/2(金)
あぅ、1回目の
>園崎を推しておくわね。
は、頭首のことよ。

【占い】
基本的にCOOL占い。
初日独断はひどく混乱を招くので独断は二日目以降にお願いしたいわ。

【警備】
レナちゃんの占いがわからないからまだ言い切れないのだけれど、占いが遅いと思われるので巫女をしっかり守っていてちょうだい。笊・即・断、よ。

【代行】
知恵先生の話を聞いてから……って、もう出たわね。
スタンス了解です。
代行の使用は知恵先生にお任せします。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   22時22分  2007/2/2(金)
あ、しゃべれますでしょうか?ああ、てすとですわ〜
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時22分  2007/2/2(金)
憂慮先代行は…。

普段だったら結構積極的に狙いたいのですが、今回は巫女1人になりそうですからねぇ。
撃たずに、憂慮代わりのグレー減らし用に残しておいた方がいいかも知れませんね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時22分  2007/2/2(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_頭頭頭_頭頭頭__頭__
制|_詩園園_園魅詩__園__
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時22分  2007/2/2(金)
>知恵先生
梨花ちゃんが鬼側ならレナに占いを当てるのは巫女両鬼サイドくらいしかないとおもってます
ただ最初から人巫女不在で考えるというのは嫌なので梨花→レナ○の占いを良い方向に見てレナ人Kのどちらかで考えてみるんですよ
鬼巫女警戒というのは必要ですけど巫女信頼というのも必要だと思いますし
大石蔵人(警備) (16回目)   22時22分  2007/2/2(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_頭頭_頭頭頭頭__頭__
制|_詩園_詩園魅詩__園__

単純に詩音さんのほうが発言多いし、考察も魅音さんとくらべ
豊かに見えますので詩音さん頭首でかまいませんぞ。
入江京介(検死) (11回目)   22時22分  2007/2/2(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_頭頭__頭頭頭__頭__
制|_詩詩__園魅詩__園__

詩音さんのほうがより考察などされてCOOLな印象を受けました。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   22時23分  2007/2/2(金)
1.頭首制か多数決か
頭首セイですわ〜って、おそいですよね、この時点でわ

2.頭首及び纏めは誰か
園崎どちらか、見てる余裕が無いですわ〜


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_頭頭__頭頭頭頭_頭__
制|_詩園__園魅詩園_園__
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時23分  2007/2/2(金)
3.各種スタンス及び要望
【占い】COOLペア推奨です。
やはり、COOLの人が教われる状況をなくすことと、COOL鬼が怖いからですね。

【警備】巫女優先におねがいしますわ〜
村でわかる、情報が一番出るのは巫女ですから、検視は後でもいいと思いますわね。

【代行】
お任せします。本来はスタンスを確認したいのですけど、ちょっとまってくださいね。
後で確認しますわ
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時23分  2007/2/2(金)
>知恵さん
>グレーを減らすしかないですね。
確かにその通りですが、襲撃には十分注意してください。
代行を撃っても、襲撃されて結果が言えなければグレーと大差ありませんので。

>大石さん
>ただ今の現状から憂慮先を選ぶのが少々難しくなりますねぇ…
現状園崎以外は完全グレーです。
憂慮はグレーDMから一人で構わないでしょう。
今日から切り込まないと、グレーを潰しきる事もできないでしょうし。
マスクの方は辛いでしょうから、投票を遅らせる、等の措置は必要でしょうが……
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時23分  2007/2/2(金)
さてと考察だね

梨花ちゃん→レナちゃん○
巫女占いで白い白い…鬼の可能性より人Kの可能性が大きいのかな?ってところかな。
共感割れもないしう〜ん…考察がはかどらないね(汗
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時24分  2007/2/2(金)
梨花鬼の場合の残りの配置予想だが、DM鬼がいる可能性は若干薄め。
それこそ初日にレナを抜く算段でもない限りは難しいだろう。
そしてここでもやっぱりレナの初日占いが関係してくるが、DM占いとかならDM鬼がいる場合はかなり自信があることになるのと、賭け要素がかなり強いことになる。
梨花ちゃんが鬼DMを庇えるか、または鬼警備がいたとして鬼警備がレナを警備することができるかどうかだな。
なのでリスクがかなり高くなる。単純に占いをはずされれば次の日園崎や知恵、警備憂慮を目指すこともできるだろうが、DM占いならそうもいかないだろうからな。
なんにせよ、レナの占いは早く欲しいところだ(汗
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時25分  2007/2/2(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_頭頭頭_頭頭頭頭_頭__
制|_詩園園_園魅詩園_詩__

詩音だな。
発言を見る限りだと詩音>魅音の印象なので。
園崎詩音(共感) (11回目)   22時25分  2007/2/2(金)
>知恵先生
>自分憂慮時に、村の総意が
>【代行】封印
>だった場合は、基本的には従います。

んー…知恵先生視点で憂慮される時に鉄火場というケースもあるかもしれませんが、その時は撃っちゃっていいと考えていますが…。
その点についてはどう思われます?
それと仄めかしについても聞いておきましょう。
これは積極的に使って欲しいとかではなく、効果的に使うことで…鬼側への牽制になると考えのことですが。
知恵先生の考え方を聞きたいところです。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時25分  2007/2/2(金)
占い考察
【梨花→レナ】
見た感じ、巫女が白いですわね。
レナさんの占い先がわからないのであまり考察はできないのですが、
レナKは、あまり考えなくてもよさそうな気がしますわ〜

問題は、両鬼側のときですわね。
見た感じだとレナさんはあってもKに見えるため、梨花K、レナ鬼で、梨花が憂慮されてもいい常態にはしてあるかもしれませんわ。
あとは、2日目の占い先が問題ですわね。
巫女がわざと鬼切りにより検視の信頼を稼ぐ場合は鬼巫女の方が鬼判定を、その後K巫女から偽鬼判定によるDMSG憂慮を目指す可能性がありますわね。
すこし、2日目の占い先を観察したいところですわ。
大石蔵人(警備) (17回目)   22時25分  2007/2/2(金)
>葛西さん
そうですね、グレーから切り込む場合
知恵先生の代行も活用しいって判定をできるだけ多くだして
いくのがよさそうですねぇ。

投票時間をグダグダにならない程度に遅らせるというのも
手ですね、そこら辺は頭首の裁量にまかせますが、
マスクを考えると10分前くらいまで考えたくなっちゃうものです。
北条悟史(DM) ( 1回目)   22時26分  2007/2/2(金)
もうすもうすー。いけるかな?
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時26分  2007/2/2(金)
>詩ぃ
状況というのを考えるなら、ペア占いもいいと思うのです。
特に今回はレナがいないという事で、特殊なのですよ。

それでも、ボクの考えを言わせてもらいますですと、正直DM能力が
人に有利に発揮されることはごくまれだと思うのです。
だから、ペアを作るために、例えば2番目にCOOLな人を占いを
当てずに放置するのは正直あまりしたくないのです。

ボクは能力が高い鬼を見つけておきたいのです。
能力が低めで、怪しかったり、判断できない人は占いを当てるまでも
なく、グレーのまま憂慮されますですからね。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時26分  2007/2/2(金)
>入江先生
>私は職業上、鬼の数は正確に把握したいので、
レナさんは占いが当たっていますので、鬼の可能性は低いと思います。
レナさんを憂慮してグレーが多く残るよりは、グレーを減らしておいた方が良いのではないでしょうか?
北条悟史(DM) ( 2回目)   22時26分  2007/2/2(金)
真打ちは遅れて(ふぉんぐしゃ
嘘ですごめんなさい。

まず考察するね。
とはいっても、レナがまだ来てなくて判定が梨花ちゃん→レナ○って状態なのか……。
この場合、レナ白がかなり強めに思える(レナ鬼だとしたら梨花ちゃんも鬼だし、初日に両巫女鬼で巫女庇いの可能性はかなり低く見える)ので、レナ憂慮はいらない気もするね。
みんなの言うとおり、グレーをつぶしにかかるほうがいいと思う。
梨花ちゃんも、レナ鬼庇いの可能性は低そうに見えるから白め。警備の二人の見極めが重要になると思うな。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時26分  2007/2/2(金)
>魅音さん
>梨花ちゃんが鬼側ならレナに占いを当てるのは
>巫女両鬼サイドくらいしかないとおもってます
【梨花鬼K・大石人・葛西人】
だったら、確かにその通りですね。
でも、警備のどちらかに鬼Kがいて、竜宮さん襲撃予定なら…?
少しでも占いを遅らせるのと、古手さんではなく竜宮さんを襲撃した理由付けのため…というのもありますね。
入江京介(検死) (12回目)   22時26分  2007/2/2(金)
>葛西さん
レナさん憂慮しない方針についてですが、私は両巫女鬼の可能性は無いことも無いと思っています。
葛西さんは、両巫女鬼でも、レナさん占いは無いと踏んでいますか?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時26分  2007/2/2(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_頭頭頭_頭頭頭頭_頭__
制|_詩園詩_園魅詩園_園__

もう個人名出した方がいいのかしら(汗
発言数と印象から詩音ちゃんで。
知恵留美子(代行) (10回目)   22時27分  2007/2/2(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_頭頭頭_頭頭頭頭_頭_頭
制|_詩園園_園魅詩園_詩_詩

時間がありませんし、混乱するのも嫌なので詩音さんにしますね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時27分  2007/2/2(金)
『占い』
COOL>多弁>ペア
くらいで当てたい。僕ももちろんほしいよ。

『警備』
笊警備反対。

『代行』
任意。ただ、村視点でも納得できる理由が欲しい。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_頭頭頭_頭頭頭頭頭頭__
制|_詩詩詩_園魅詩園詩園__

現状皆詩音を推してるから、詩音を推しておくよ。正直、ぐだぐだが怖いから早めに決定方法は決めておきたい。
園崎詩音(共感) (12回目)   22時28分  2007/2/2(金)
>梨花ちゃま
ふむ…確かに道理っちゃ道理ですね。
梨花ちゃまのスタンス参考にしておきます。
まー、私もCOOLDM≧ペア>DMじゃない限り、COOLDM優先にしていきたいと思ってるんで。

なーる。 COOL優先ってわけですね、占いスタンスがしっかりしてるんで何よりってところです☆
大石蔵人(警備) (18回目)   22時28分  2007/2/2(金)
>詩音さん
頭首票過半数越えましたな。時間指定、纏め役指定などよろしくお願いいたしますぞ
入江京介(検死) (13回目)   22時28分  2007/2/2(金)
票は用意しました。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
園崎詩音(共感) (13回目)   22時28分  2007/2/2(金)
過半数超えたのかな?
それでは、個人案は12分前。
頭首案は6分前でいきます。
個人案についてはですが、二案お願いしますね?
レナさんが来てくれることを期待して(汗
園崎詩音(共感) (14回目)   22時29分  2007/2/2(金)
纏めについては、葛西でお願いします。
大石さんより喉に余裕ありそうなんで。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時29分  2007/2/2(金)
>にーにー
レナさん憂慮いらないというのは、人数が偶数になるのと、あと*ぬ人数がおおくなり、占いがただでさえ遅い状態で情報がふえないとおもうのですが、そのあたりはどうなのでしょうか?

少しでも間違えが少なくなるようにレナさんが突然*の場合は、レナさん憂慮のほうがよくありませんか?
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時29分  2007/2/2(金)
レナ不在時の警備割り当てが難しいなぁ…
両警備人であることを祈るしかないんだけれど
明日の朝に梨花ちゃん襲われているのが最悪パターン
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時29分  2007/2/2(金)
ボクが鬼側の場合の占い考察をさせてもらいますですと、
ボク鬼−レナKの両巫女鬼パターンとボク鬼−レナ人の片巫女鬼
パターンが考えられるのです。

巫女を占うということは信頼稼ぎと占いをおくらせてきたという事
なのです。

ボクが鬼側ならKではなく、きっと鬼なのですよ。
大石蔵人(警備) (19回目)   22時29分  2007/2/2(金)
突然竜宮さんが戻ってこないとも限りませんし、
普通にグレーDM憂慮からはじめていくのが
よさそうですな。

そのつもりで個人案を出すつもりですぞ。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時30分  2007/2/2(金)
>入江先生
>両巫女鬼でも、レナさん占いは無いと踏んでいますか?
もちろんその可能性はあるでしょう。
しかし、それでレナ鬼が分かったところで、グレーが多ければ残りの鬼を探し出すことすらままなりません。
なので、例えレナさんが鬼であっても、グレーを潰す事が先決だと思います。

鉄火場は最短三日目にやってきます。
そこまでに占い2回、憂慮2回のチャンスがありますが、
これでも4人しか判定が出せないことになります。
そのうちを1回をレナさんに使うのは、グレーを残しすぎではないでしょうか?
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時30分  2007/2/2(金)
つーか俺だけマスクなかったのにたいしたこと発言できてないな(汗

とりあえず今日の憂慮の話だが、葛西さんなんかが言ってるように、今日のレナ憂慮はかなり無意味な一手になる可能性が高い。
梨花人で警備に鬼がいれば、下手すれば今日、よくても明日にはグレー大会突入の可能性がある。幸い梨花ちゃんは白めだからできるだけ多くの占い判定を出してもらいつつ、グレーを減らすことで占い速度を上げる対応をしていきたいのでDMから憂慮は選びたいところ。

問題なのはマスク時間なんかもあって、判断がしにくいという点だな。
これを考えると少し厄介なことになってくる(汗
いない人間より優先している人間(しかもマスクがあったため実力を発揮する前に)を憂慮するべきかどうか。
この辺は心情的なものも関わってくるかな。
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時30分  2007/2/2(金)
僕が思うに、DMペアを作るのはかなり難しい気がするね。
現状梨花ちゃんしか占い手がいないし、DMペアリーチもない。
もし梨花ちゃんの占いが鬼に的中したり、あるいは梨花ちゃんが鬼側で鬼判定が出たとしたらまたペア作りが遅くなる。

どうしようか。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時30分  2007/2/2(金)
本来はボク、自分の占い考察しないのですが、レナが来てないので、
仕方がないのですよ(汗
大石蔵人(警備) (20回目)   22時31分  2007/2/2(金)
>詩音さん
竜宮さん来なくても竜宮さん放置するつもりなんですが
その場合でも二案だしたほうがいいですかな?

正直マスクの方が多くて判断にこまりそうですので
二案考える余裕があまりありません。
知恵留美子(代行) (11回目)   22時31分  2007/2/2(金)
>葛西さん
初日に突然*者がいるのに、いきなりそれを無視して偶数にするのもどうかと思いますよ?
ある程度の鬼人の目安が付いてきた時点でグレーを減らすなら良いのですが、いきなりは…。
園崎詩音(共感) (15回目)   22時31分  2007/2/2(金)
>お姉
そうなんですよね…その辺は案から見て考えることにします。
うー…両警備人であって欲しいところですよ(涙
いきなりグレラン大会なんてごめんですからね、私ゃ。
入江京介(検死) (14回目)   22時31分  2007/2/2(金)
>葛西さん
詳しい返答ありがとうございます。

自分でも考えてみて、たとえ両巫女鬼でレナさんの判定がなくても、後から判別することはできなくはなさそうですね・・
レナさん放置でもかまわないと自己納得しました。
園崎詩音(共感) (16回目)   22時31分  2007/2/2(金)
>大石さん
放置する方は一案でいいですよ。

放置しない方は二案でお願いしたいところです。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時32分  2007/2/2(金)
レナさん突然*
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|竜|__|沙都|梨花|梨花|封

【憂慮】レナ
突然*鳴らし方が無いですわ
【占い】梨花→沙都子
とりあえずくださいですわ〜
ほかの方の発言みているよゆうが(ふぉんg

【警備】両方梨花
警備はお互いに鬼側か判断ついていないと思いますから
二人とも巫女で、もしものことかんがえると2日目からというのはきついですわね。

【代行】封印
とりあえずは封印で
知恵留美子(代行) (12回目)   22時33分  2007/2/2(金)
>葛西さん
初日は、鬼人の判断材料がほとんどありませんから、基本的にはカンで憂慮者を決めるしかありません。
ですから、グレー減らしで憂慮しても、ほとんどの場合は人を憂慮する事になって、余計に人側が不利になる可能性の方が高いですね。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時33分  2007/2/2(金)
>沙都子さん
>占いがただでさえ遅い状態で情報がふえないとおもうのですが
レナさんには梨花さんから一つ判定が出ています。
それだけで十分ではないでしょうか?

>詩音さん
纏め了解しました。
入江京介(検死) (15回目)   22時33分  2007/2/2(金)
理由後述です


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|沙都|悟史|検視|梨花|封
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時33分  2007/2/2(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

レナは放置。来た場合に備えて占いと警備は割り当てて起きます。

追いついてない(汗
残り後述
大石蔵人(警備) (21回目)   22時33分  2007/2/2(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|富|__|悟史|遊撃|梨花|封

コレで理由後述させてもらいますかな。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時33分  2007/2/2(金)
それでは、そろそろ時間ですんで個人案の方お願いしますね〜。

レナさん放置する方は一案!
放置しない方は二案でお願いします!
前原圭一(DM) (10回目)   22時33分  2007/2/2(金)
>知恵先生
>どうして人っぽいと思ったのですか?
>先生は全くそうは見えませんが…。
魅音が答えて無いっぽいが横槍入れたほうがいいのか?
まず、考察でも少し触れたけど梨花ちゃん鬼でレナ人ならメリットが薄いことから梨花ちゃんが人である可能性はわりと高め。
また、梨花ちゃんに占われたことからレナKでない限りはレナ人である可能性が高いため、両巫女共に白めである(人っぽい)と言ったんじゃないかな。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時34分  2007/2/2(金)
理由後述〜。

【レナちゃん来ない場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|竜|__|沙圭|梨_|検死|任

【レナちゃん来た場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|富|圭一|北条|梨入|竜鷹|任
葛西辰由(警備) (11回目)   22時34分  2007/2/2(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|沙|富竹|圭一|遊撃|梨花|封

理由後述です。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時34分  2007/2/2(金)
きた場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魂|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時34分  2007/2/2(金)
レナ不在

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|竜|__|圭富|梨花|大石|封


レナ来た

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

レナ不在時はレナ憂慮で。
ここは割り切るしかないね
放置するわけにもいかないとおもってる

占いはレナ→富竹 梨花→圭一
レナ不在時は梨花ちゃんにSB範囲だね。

警備は大石さんを信頼してみたよ
これで鬼側だったらおじさんの見る目がないってことになるね…
知恵留美子(代行) (13回目)   22時35分  2007/2/2(金)
竜宮さん来た時
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|富|沙都|悟史|遊撃|梨花|封

来ないとき
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|竜|__|悟史|遊撃|梨花|封
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時35分  2007/2/2(金)
きた場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魂|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

【憂慮】SBのどちらか
ごめんなさい、判別している余裕がありません。
初めからいた人のほうが、判断ができると思います。
知恵先生はもったいない。にーにはペアです。

【警備】大石→梨花、葛西→レナ
発言数より選びました。

【代行】封印
打つ場所が無いと思います。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時35分  2007/2/2(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|富|沙都|圭一|梨鷹|竜入|任(レナが来た場合


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|竜|__|圭沙|梨花|検死|任(レナが来なかった場合
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時35分  2007/2/2(金)
【憂慮】富竹さん
ごめん、僕もしゃべってないけど、印象薄いよ!

【占い】
レナが万一来た場合に備えて割り当てておく!
僕は占いもらっておきたいから。
ペアを狙っておきます。

【警備】
葛西さんはレナが突然死確定なら遊撃でお願いします!

【代行】
今日のところは封印で!
前原圭一(DM) (11回目)   22時35分  2007/2/2(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|沙|富竹|圭一|検視|梨花|封

レナは来た場合を考えて占い入れておいた。
また来た場合は大石さんの警備はレナになる。
他理由後述。
入江京介(検死) (16回目)   22時36分  2007/2/2(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|沙都|悟史|検視|梨花|封

【憂慮】
DMから、印象の薄かった富竹さんを。
DMはペアで残したいので、北条からCOOLそうに見えた悟史くんを梨花ちゃんにお願いします。
レナさんはいらしたら沙都子ちゃんを。
圭一くんも占いたかったのですが・・

【警備】
いち早く梨花ちゃん警備を出した葛西さんに梨花ちゃんをお願いします

【代行】
偶数になるので、2日目以降撃ってもらう局面があると思います。
初日は判断がおいつかないので封印でお願いしたいです。
葛西辰由(警備) (12回目)   22時36分  2007/2/2(金)
憂慮 マスク期間が長くて完全に判断できたわけではありませんが、占いのあたってるレナさんを憂慮しようとしてるのが気になしました

占い 圭一さんです。最初からいたこともありますが、考察力は十分でしょう。

警備 私が梨花さんを固定警備です。大石さんは任せます。
大石蔵人(警備) (22回目)   22時36分  2007/2/2(金)
【憂慮】
直前に入ってきていただいた男気は評価したいんですし
感謝してはいますが、マスク付きの中では正直一番
判断にこまりましたな。

単純な発言量をみた村への貢献度を考えて富竹さん憂慮です。

【占い】
一番遅れてきたせいか、マスク付きでは悟史さんが
目立っていましたので悟史さんを。

前原さんは富竹さん憂慮にして占わせると
それで人判定出た場合襲われやすさが上がりそうなので
今は放置ですな。

【警備】
葛西さんが梨花固定発言してますからね。
わたしゃゆっくり日没後に考えさせていただきます。

もちろん遊撃であるのでWGJもありかなとおもって
梨花さん警備することもありえますがな。

【代行】
代行はキーになります。少なくとも今日は残しておいてください。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時37分  2007/2/2(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|富|沙都|圭一|梨鷹|竜入|任(レナが来た場合


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|竜|__|圭沙|梨花|検死|任(レナが来なかった場合


突然*が入ると説明が難しいのです(汗

DMは 圭一>沙都子>悟史>富竹が見えたのです。
ボクは心証ストレート派なので、占いの優先順位は圭一>沙都子の
なのです。

警備は大石の方が発言していて、信頼できた、だから大石に守って
ほしいのですよ。ただ、葛西も悪くなかったのです。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時37分  2007/2/2(金)
>大石さん
大石さん視点で葛西さん人かわからないのにそれでいいのかな?
レナ不在気味ということで確実に人警備に巫女を守ってもらいたいとおもっているし。
人なら自ら巫女警備を辞退するというのはやめてほしい
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時37分  2007/2/2(金)
ぐぅ 全然考察できてないね…

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹| |沙都|悟史|検視|梨花|封

正直誰を…と見た時にみんなグレーに見えてしまう…
自分が一番グレーっぽくなっちゃったみたいだけど(汗

考察とか全然できてなかったしね…
誰を憂慮に入れるかは決められなかったヨ(泣
知恵留美子(代行) (14回目)   22時38分  2007/2/2(金)
>詩音さん
まとめ役、誰かに任命しました?
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時38分  2007/2/2(金)
>葛西さん
レナさんを憂慮しないことに対する意義は、にーにーへの返答に書きましたわ
偶数になることが問題+人を複数に憂慮する確率が高く、情報が無い状態で日がすすんでしまうからです。
葛西辰由(警備) (13回目)   22時38分  2007/2/2(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|竜|__|沙都|梨花|梨花|封
入江|富|沙都|悟史|検視|梨花|封
悟史|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
大石|富|__|悟史|遊撃|梨花|封
鷹野|竜|__|沙圭|梨_|検死|任
葛西|沙|富竹|圭一|遊撃|梨花|封
魅音|竜|__|圭富|梨花|大石|封
知恵|竜|__|悟史|遊撃|梨花|封
梨花|竜|__|圭沙|梨花|検死|任(レナが来なかった場合
圭一|沙|富竹|圭一|検視|梨花|封
前原圭一(DM) (12回目)   22時38分  2007/2/2(金)
憂慮は沙都子だ。
というか占いを俺に当てて欲しかったから、その場合富竹さんを残さないとただの襲撃の的でしかないので苦肉の策って感じなんだがな(汗
DMの心証自体は悟史>沙都子>富竹で、また知恵先生もわりと本気で考えた。だが代行能力のこともあって選べなかったわ(汗
知恵先生の心証は沙都子と富竹さんの間くらい。

占いは俺に当てて欲しい。

警備は葛西>大石の心証。
葛西さんが今日の憂慮についての意見を言った辺りから人っぽいと思ってた。なので梨花ちゃんを葛西さんに任せる。

代行は任意としておくが、まだ撃つ必要はないと思う。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時38分  2007/2/2(金)
>富竹さん
個人案、肝心の憂慮が入ってませんけど…?
大石蔵人(警備) (23回目)   22時38分  2007/2/2(金)
>魅音さん
辞退はしてませんよぅ?

少なくとも竜宮さんは今の現状じゃ護らないですが、
あくまで遊撃であって古手さんの警備をまったく
無視しているわけではありません。

じっくり考えてきめたいと思います。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時39分  2007/2/2(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
頭首|竜|__|圭一|遊撃|梨花|封

↑突然*あり

↓突然*無し
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
頭首|富|圭一|悟史|遊撃|梨花|封
古手梨花(巫女) (12回目)   22時39分  2007/2/2(金)
憂慮について、説明が足らなかったのです。
もし、レナが来なかったら今日憂慮してもボク視点では情報はでて
来ない可能性大なのですが、だからといってDMを憂慮するのも
リスクがあると思うのです。二人とも人かもしれないのです。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時40分  2007/2/2(金)
>詩音さん
妥当な頭首案ですね。
混乱の中の頭首、ご苦労様です。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時40分  2007/2/2(金)
>沙都子
返事が送れてごめん。
確かにレナ突然死で偶数になるけど、代行や警備GJで奇数に戻すことも可能かもしれない。
少なくとも、今日の段階でグレー潰しに躊躇するのはどうかと思うよ。
園崎詩音(共感) (19回目)   22時40分  2007/2/2(金)
理由です。

【憂慮】
突然*した場合は、レナさんで。
【両巫女】だった場合、レナさんが鬼っていうのもあるかもしれませんし。
まー…薄いとは思っちゃいますけどね。
来た場合はですけど、一番印象が薄かった富竹さんにします。

【占い】
圭一≧悟史=沙都子
どっちつかずでしたね…悟史くんの方が若干沙都子よりCOOLだったかなぁ?と思ったんで。
レナさんが来た場合は心証クロス。
来なかったら一番COOLに思えた圭ちゃんでお願いします。

【警備】
んー…どっちの警備も心証つかず(汗
というわけで、勘ですね。 葛西、大石さんお二人とも宜しくお願いしますよ!

【代行】
撃つ必要性感じないので封印で!
大石蔵人(警備) (24回目)   22時40分  2007/2/2(金)
>詩音さん
頭首案確認。理由をお願いしますぞ。

憂慮は私も同じ案なのでセットミスのないよう
さっそくセットさせていただきました。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時41分  2007/2/2(金)
>詩音
圭一を占う巫女が変わるのについては一応気になるなぁ
巫女不在かどうかでそれって変わるものなのかな?
葛西辰由(警備) (14回目)   22時41分  2007/2/2(金)
>沙都子さん
>情報が無い状態で日がすすんでしまうからです。
レナさんには【梨花→レナ○】という【情報】がありますので、憂慮してレナさんに関する情報はこれ以上必要ないと思います。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時41分  2007/2/2(金)
はぅ、ごめんなさい。
知恵先生は人だったよ。
入江京介(検死) (17回目)   22時41分  2007/2/2(金)
頭首案了解です。
レナさん憂慮は私の最終的判断とは違いますが、無難な線かと思います
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時41分  2007/2/2(金)
レナちゃんの所は来た場合にお願いしたいね

梨花ちゃんの所は圭一君でもいいかなと思ったんだけど勘で(汗

梨花ちゃん警備は葛西さんに。ご自身で立候補(?)していたので(笊しないようにお願いしますね☆

大石さんは検死範囲で。検死結果出なかったら情報がさらになくなってしまいますのでお願いします

【代行】
知恵先生。お任せしましたよ
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時42分  2007/2/2(金)
【レナちゃん来ない場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|竜|__|沙圭|梨_|検死|任

【憂慮】突然*対策よ。放置で偶数は避けたいもの…。
【占い】DMの心証が圭一>沙都子>悟史>富竹だったので、高いお二人を。
【警備】僅差だけど大石さんの方が信用できるかな?と思ったので梨花ちゃん警備。
【代行】任意です。と言っても限りなく封印に近い任意でありますが。

【レナちゃん来た場合】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|富|圭一|北条|梨入|竜鷹|任

【憂慮】前述した通り。心証の一番低かった富竹さんで。
【占い】状況的にレナちゃんの鬼は低いと思われるので一番心証の高い圭一くんを。
【警備】ごめん、これは勘!
【代行】来ない場合と同じく。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時42分  2007/2/2(金)
レナさん!!!??

>詩音さん
警備案の修正をお願いします。
私が梨花さん、大石さんがレナさんでよろしいでしょうか?
知恵留美子(代行) (17回目)   22時42分  2007/2/2(金)
>詩音さん

低い確率ですが、もしも竜宮さんが来て、
【富竹さんは人だったんだよ…、だよ?】
となったら、どうします?
大石蔵人(警備) (25回目)   22時42分  2007/2/2(金)
頭首案理由ともに了解。

情報がまとめにくいなか頭首おつかれさまですぞ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時42分  2007/2/2(金)
頭首案確認、セットは日没後、レナが発言ないことを確認してからセットするよ。最後の望みだけど……レナ、頼むよ……。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時42分  2007/2/2(金)
レナちゃーん!!!
園崎魅音(共感) (10回目)   22時42分  2007/2/2(金)
あ、それに両巫女健在の時に遊撃というのはちょっとだけ詩音を疑うかもしれない。
詩音がうっかりなだけかもしれないけどもしかしたら…というのも考えておくよ
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時42分  2007/2/2(金)
本当にごめんなさい。
時間間違えてたんだよ(汗
園崎詩音(共感) (20回目)   22時42分  2007/2/2(金)
>お姉
心証クロスってところですよ。
圭ちゃんが今のところ一番COOLに思えたんで、ハッキリ言って今からレナさんが来ても梨花ちゃまの方が心証がいいです。
なので、来た時と来なかった時逆にしました。
理由はそれくらいなもんですよ。
ペアにしなかったのは、COOLな人を残そうと考えた結果です。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時42分  2007/2/2(金)
>詩ぃ
頭首案、了解なのです。
まず、どうしてレナを放置せずに憂慮なのかと、占いの組み合わせの
意図、そして、警備が葛西の理由を教えてほしいのです。

特に後者は気になるのです。
ボクは大石の方が発言が頑張っているように見えたのです。
それとも、大石が鬼側でボクを抜くために頑張って発言していると、
読みましたですか?
北条沙都子(DM) (10回目)   22時42分  2007/2/2(金)
>詩音さん
頭首案了解ですわ〜
明日こそ占ってもらえるよう、がんばりますわ。
夜中に整理しないといけないですわね。
入江京介(検死) (18回目)   22時42分  2007/2/2(金)
富竹さんセットは完了です・・
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時42分  2007/2/2(金)
レナ来た!!おそいよもう!(でこぴん
古手梨花(巫女) (14回目)   22時42分  2007/2/2(金)
レナが来たのです(汗
大石蔵人(警備) (26回目)   22時42分  2007/2/2(金)
竜宮さんきましたねw

とりあえず富竹さん人とかじゃなくってよかったですw
園崎詩音(共感) (21回目)   22時43分  2007/2/2(金)
>知恵先生
ああああああ、それ忘れてましたよ(涙
どうしよ…その時は沙都子になっちゃうかなぁ…。
北条悟史(DM) (10回目)   22時43分  2007/2/2(金)
富竹さんにセットしたよ!レナ、明日しっかり頼むよ!
知恵留美子(代行) (18回目)   22時43分  2007/2/2(金)
あ、竜宮さん間に合いましたか。
遅刻は困りますが、とりあえずは良かったです。
大石蔵人(警備) (27回目)   22時43分  2007/2/2(金)
まぁ一応全員そろってはじめられたということで
結果オーライですなw
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時43分  2007/2/2(金)
ぬ、む憂慮の所は「竜」で(汗
入れ忘れてた…
北条沙都子(DM) (11回目)   22時43分  2007/2/2(金)
って、れなさんきたーーーー
前原圭一(DM) (13回目)   22時43分  2007/2/2(金)
>詩音
レナ突然*の場合憂慮か?
正直人判定しか出ないと思うんだがなあ(汗
まあもし鬼判定が出るなら検死鬼か巫女鬼は確定するからわかりやすいっちゃあわかりやすいんだが。
とりあえず頭首案は了解だ。
ただ、レナ憂慮してもあんまり情報にならなさそうだとは言っておくよ。
確実性を求めるのは大事だが、場合によっては積極的に動いていかないと鬼に遅れを取ると思うとは言っておく。
まあでも確かにDMの判断には迷うんだけれどな。
園崎詩音(共感) (22回目)   22時43分  2007/2/2(金)
それでは富竹さんセットでお願いしますね!
古手梨花(巫女) (15回目)   22時43分  2007/2/2(金)
>ALL
レナがきましたですよ。

頭首案は

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
頭首|富|圭一|悟史|遊撃|梨花|封

なのです。

セットミス、セット忘れはないように気をつけてほしいのです。
知恵留美子(代行) (19回目)   22時44分  2007/2/2(金)
>詩音さん
>ああああああ、それ忘れてましたよ(涙
>どうしよ…その時は沙都子になっちゃうかなぁ…。
その心配は無くなりましたから、もう悩まなくても大丈夫です(汗
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時44分  2007/2/2(金)
鳩で先に見といてよかったよ。
23時開始だと思ってた。
前原圭一(DM) (14回目)   22時44分  2007/2/2(金)
レナー!
よく来てくれた!
時間間違えるなんておちゃめさんだなレナは。
大石蔵人(警備) (28回目)   22時44分  2007/2/2(金)
(竜宮さんきたけど遊撃でいいんですかねぇ…なっはっは)
葛西辰由(警備) (16回目)   22時44分  2007/2/2(金)
憂慮は富竹さんですね。
了解しました。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時44分  2007/2/2(金)
レナは知恵占いなのですね(汗 了解なのです。

とにかく、突然*がなくて、よかったのですよ♪
北条悟史(DM) (11回目)   22時44分  2007/2/2(金)
らすこー
知恵留美子(代行) (20回目)   22時44分  2007/2/2(金)
富竹さんはちょっと不幸でしたが…。

人なら、冥土で見守ってください。
大石蔵人(警備) (29回目)   22時44分  2007/2/2(金)
ラスコですぞ
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時44分  2007/2/2(金)
ごめんね。
明日からは頑張るよ。
知恵留美子(代行) (21回目)   22時44分  2007/2/2(金)
では、ラスコ!
園崎茜(司会)         23時0分  2007/2/2(金)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る