◆人狼のなく頃に 第867話 『香典返し編』 1日目
レナ[鬼]
古手梨花
入江京介
鷹野[K]
大石[鬼]
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時0分  2007/2/7(水)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時1分  2007/2/7(水)
おはようなのです。
無事始まってよかったよかったなのですよ。

詩ぃは【人】だったのであとで醤油1升届けてあげるのです。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   4時32分  2007/2/7(水)
む、梨花さん早いですな。
詩音さん占いですか。。。
とりあえずこれだけじゃ、まだ何も分からないのでモウ一眠りしてきますか。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   4時40分  2007/2/7(水)
おはようございます。
古手さんが詩音さん占い、と…
共感割れはなさそうな雰囲気ですね。

ひとまずはアンケートでも出しておきましょうか
埋めるのは情報が出揃ってからにしますね


1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時28分  2007/2/7(水)
おはよう、いい朝ね。
昨日は鉄平を検死したところ【実は鉄子】だったわ。果たしてそんな属性に需要があるのかしら・・・。
そしてジロウさんはまだ来てないの・・・困ったわ。

>知恵先生
アンケートありがとう。判定が全部出てから答えるわね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時30分  2007/2/7(水)
おはようございます。

1.頭首制or多数決制多数決で問題ないと思います。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
共感割れがないなら詩音さんでしょうか。喉に余裕のある白い人がいいですね。

3.案提出時間
まとめ役に任せます。

4.今日の来れる時間の予定
夜の8時半くらいからです。

5.各種スタンスなど後述します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____多_______(頭首制か多数決制か)
決|_____決______(決選投票か纏め役か)
頭|_____詩_______(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時13分  2007/2/7(水)
始まってる〜☆
じゃあとりあえず、結果を!
圭一くんは【人】なんだよ!
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時18分  2007/2/7(水)
僕は監督が借金まみれでもいいよ…コホンッ、コホンッ。

梨花ちゃんが詩音占いか、むぅ…。
とりあえず判定を待つよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時21分  2007/2/7(水)
…ツンデレ無理だ、うん。

それどころかラブRPさえもしていないような気がしている。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時24分  2007/2/7(水)
アンケートだよ。だよ!1.初日だし、いろんな人の意見を聞きたいから多数決!
2.梨花ちゃまに占いもらってる詩ぃちゃん!
3.45分前ぐらいでいいと思うな!
4.20時には来れると思うな!
あと決戦投票で
鳩だから誰か表をお願いします。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時4分  2007/2/7(水)
おっはよー♪
始まってるね。富竹さんはまだ来てないか…。
早めの到着を祈るよ。

あ、判定だけど詩音は【押しかけ女房な人】だった。
…積極的で羨ましいよ。悟史は幸せだね!
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時10分  2007/2/7(水)
おはようございます。
判定を言いますと【おねぇは人】です。鳩からですから失礼します。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時12分  2007/2/7(水)
>北条兄妹
つ【御香典】
…この度は鉄平が鉄子で誠にご愁傷様ですw

判定が出てるね。
梨花ちゃん→詩音○レナ→圭ちゃん○
魅音→○?←詩音

たぶん割れなしだろうね。
じゃまた後で来るよ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時20分  2007/2/7(水)
1多数決でお願いしますね。
2立候補します。
自分占い当たって共感割れしてませんしね
3希望は45分ですね。
418時には居ますけど遅くなると20時かもです。
5は今言うの厳しいです。
帰ってから言うことにします。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時31分  2007/2/7(水)
レナちゃん→前原くん○
梨花ちゃん→詩音ちゃん○
共感○
ね。詩音ちゃんが白めね。

1.頭首制or多数決制
民主的に多数決決選投票で。頭首制だと人物判断になっちゃうからちょっとね。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まあこれなら園崎ね。直接的な利害も少ないし。
3.案提出時間
45分前くらいかしら。まあ纏め役次第ね。
4.今日の来れる時間の予定
19時くらいの予定よ。
5.各種スタンスなど
後述するわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多_多_多_____(頭首制か多数決制か)
決|決__決_決______(決選投票か纏め役か)
頭|詩__園_詩_詩_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 2回目)   8時45分  2007/2/7(水)
>魅音
>悟史は幸せだね!
ふぇ?(きょとん


1.頭首制or多数決制
初日だし、決選投票の多数決でいいんじゃないかな?
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決選投票の纏めなら誰でも良いんだし、推してる人が多い詩音で。
3.案提出時間
ゲホッ、纏め役の方に任せますよ。
4.今日の来れる時間の予定
20時くらいだむぅ!
5.各種スタンスなど
眠いよ〜。(眠いよ〜


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多_多_多_多___(頭首制か多数決制か)
決|決__決_決___決__(決選投票か纏め役か)
頭|詩__園_詩_詩_詩___(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 3回目)   9時3分  2007/2/7(水)
5.各種スタンスなど
【占い】
COOL優先でお願いするわ。人なら強力な味方、鬼なら厄介な敵になりそうな人には早めに判定を出しておきたい。
COOLの定義も色々あると思うけど、私の場合は多角的な考察ができて、視野狭窄しがちな鉄火場で助けとなるような人材・・・ね。発言数は判断がつく程度にあればいいわ。
独断はきちんとした理由でもってやってくれるならいいわ。個人的には鬼判定を出すようにしてくれてほうがありがたいけど。まあこれは中盤以降の話ね。

続くわ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   9時4分  2007/2/7(水)
【警備】
検死警備は不要よ。しっかり巫女を守って頂戴。
検死襲撃するようなパターンならかえって襲わせたほうがわかりやすいかもしれない。もし明日私が消えてたら入江先生鬼側か検死判定が邪魔な配置ということよ。
警備襲撃もあまり気にしなくていいと思うわね。判定能力者が全員生き残ってればそう不利というわけでもないわ。
心情的には巫女固定でお願いしたいところだけど、個人案は縦警備で出すつもりよ。できればみんなにも個人案は縦警備で出してほしいわね。そのほうがより細かく多数決票を分析できると思うから。
【代行】
これは知恵先生のスタンスを聞いて質問という形をとりたいわね。
あ、あと私は代行もDMと平等に初日憂慮候補として扱う派だから、しっかりと表明してくれるとうれしいわ。

じゃあちょっと出かけてくるわね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   9時10分  2007/2/7(水)
それでは、今日も一日がんばりましょう。

今日は憂慮・占いについては特別に誘導する必要はないと思うわ。
ただ、警備については一考の余地アリね。私としては、レナちゃん&鷹野&大石さんは大石→梨花警備希望。前原くんは最終鬼だから大石→レナ・葛西→梨花警備希望でラインを消しにいったほうがいいと思うわ。どうかしら?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   9時13分  2007/2/7(水)
竜宮さん→前原くん○
古手さん→詩音さん○

共感割れ無し
詩音さんがかなり白く速度としてもそれなりといった感じですね。
考察などは後ほどします

ではアンケート埋めておきましょうか。


1.頭首制or多数決制
多数決ですね。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
占いも当たっていますし詩音さんでいいとおもいます
ただ、後ほど変更する可能性もあるのでこれで確定というわけではないです。
暫定案といった感じです
3.案提出時間
日没一時間前で
4.今日の来れる時間の予定
19時〜20時あたりには参加できるとおもいます
5.各種スタンスなど
後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多_多_多_多__多(頭首制か多数決制か)
決|決__決_決___決__決(決選投票か纏め役か)
頭|詩__園_詩_詩_詩__詩(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 3回目)   9時45分  2007/2/7(水)
とりあえずスタンス希望を述べておきますね
ちょっと突っ込み所満載かもしれません
まぁ…早朝ということで見逃してくれればいいですね☆

…あぅあぅ言われるので分割で。

【巫女】
占い基準は心証重視です。
発言力のある人を残したいというのはありますし心証の良い鬼を早い段階で発見するということにも繋がります
ただ、発言力とはいっても発言数ではなく発言から見て取れる質で選びたいと思っています
発言稼ぎのように見える人には回数の限られる占いを当てようとは思えません
まぁなんというか…議論をリードしていってくれる人の方を優先ということです
それとDMのペア占いにはそれほどこだわっていませんね
初日占いが前原くんということで本日にどのような形にしても一組のペアはできますので
知恵留美子(代行) ( 4回目)   9時45分  2007/2/7(水)
【警備】
警備は堅実に巫女を守ってください。
序盤にGJ狙いというのはできるのなら遠慮してほしいですね
いつ巫女襲撃があるかわからないので下手に外すというのはしてほしくありません
独断を考えるのは中盤以降といった所でしょうか
序盤は確実な警備というのが村視点でもっともわかりやすく情報面でも助かると思っています
今回は警備に占いが当たっているわけでもないので相方警備というのは本格的にやめてほしいです
大石さん、葛西さんの両人からみて相方が人と思えるのなら選択肢としてはありかもしれませんが
グレー警備の直接襲撃というのは村視点で人確定させられるので下手にそこでGJされない方がわかりやすいです
知恵留美子(代行) ( 5回目)   9時46分  2007/2/7(水)
なんだか先生発言稼ぎに思われそうですね…

【代行】
基本的に独断使用です。
使用を仄めかすなどもしないですね
常に鬼側にとって脅威でありたいと考えていますし
でもさすがに初日から撃つような真似はしないと言っておきます
ある程度の情報が揃ってから使用を検討します
ブラフ込みですので上記の通りにするとは言い切れませんが

なお、憂慮先代行については検死の信用が微妙な時などに考えますね
片検死だけになってしまった時などには検死結果が正しいのかどうかで撃つかもしれないと言っておきます
使用タイミングについては例で言うのなら検死が一人襲われ巫女から鬼判定が出ているような日ですね。
そういった時には検死結果に偽りがないかどうかで使うかもしれません。

自分憂慮時の代行使用は鉄火場である時には使用を考えさせてもらいます。
そうでないと思った時には使用を控えるかもしれません
知恵留美子(代行) ( 6回目)   9時51分  2007/2/7(水)
代行スタンスは流し読みすると確実に撃つみたいな感じにみえてしまいますが…使用を考えるのは私からみて怪しいと思えた場所が特定できた時と思っています。
状況によっては封印したままというのもありえるかもしれません
まぁ本当かどうかはわかりませんけど

先生怪しいですよね 暴発しそうですよね
知恵留美子(代行) ( 7回目)   10時13分  2007/2/7(水)
>鷹野さん
縦警備という案はそこそこに見かけますけど初日に検死警備というのは巫女抜かれ時に言い訳を与えやすくするだけだと思っています。
今回は警備、検死のどちらにも占いが当たっておらず警備対象としてはそれほど重視すべき位置ではないと考えていますね
グレー検死で襲われる場合はそこが占いを当てるまでもなく人確定し、
明日の朝にもしも検死襲撃などだったら警備が残っていますのでその分占いによるグレー潰しが進みます
検死襲撃についてはそれがあった場合残された方が若干怪しい立ち位置と言うくらいに見ています。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   10時15分  2007/2/7(水)
知恵先生・・・できるわね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   10時16分  2007/2/7(水)
さてさて
どうしますかねぇ

まぁ言ってみただけですが
園崎詩音(共感) ( 2回目)   10時18分  2007/2/7(水)
当てずっぽうで言うと巫女に鬼は居ない感じですね
検死、警備、DMに一人って感じに見えてる私はぐぎゃってますね
園崎詩音(共感) ( 3回目)   10時28分  2007/2/7(水)
鳩からです。

巫女警備は良いですけど

仮に検死襲撃だったとします。残った検死が若干信用がない人なので警備しなかったが検死が居なくなるって事になると検死結果が出なくて困ると思いませんか?
更に巫女が鬼側でしたら情報源は向こうの物

ですから一応検死にも気をかけて欲しい程度は欲しいですね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   10時31分  2007/2/7(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多_多_多_多__多(頭首制か多数決制か)
決|決__決_決___決__決(決選投票か纏め役か)
頭|詩__園_詩_詩_詩__詩(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 3回目)   10時32分  2007/2/7(水)
なんで集計表だけ先に・・・

鉄平は鉄子だったのですか?
とんだミスダンディが雛見沢にいたのですよ・・・ということは玉枝とリナは(ふぉんぐしゃ

1.頭首制or多数決制
多数決の決戦がいいと思うのです。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
自分で占いなった、本人にやる気があるの二つの理由から詩ぃをおします。

3.案提出時間
決戦なので少し余裕をもって1時間前にしたいところですがまとめ役におまかせなのです。

4.今日の来れる時間の予定
20時までにはこれるようにするのです。
その前にもちょくちょくはのぞきにこれるのですよ。

5.各種スタンスなど
後述なのです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   11時41分  2007/2/7(水)
スタンスなのです。
【占い】
今日はCOOLなDMを占いたいのですよ。
判断は内容がある発言が多い、多方面からの考察をしているなどというところからします。
人とよく絡む(議論が多い)、丁寧な発言をするといったがんばり度も加味していこうともおもっています。
レナが圭一占いなのでペアについてはこだわるつもりはないのです。

明日以降は気になるところがある人を占っていきたいのです。
気になるところの基準はいろいろありますが、発言に矛盾を感じる、寡黙気味で発言から判断がつかない、ボク視点で人k以下を確定させたいなどといったところです。

独断をしたときはきちんと理由を言いますです。
独断で鬼をみつけるのは巫女の本懐ですが、村視点からすればグレー潰しも大事な仕事だと思うのですよ。
なので今日、明日での独断は今は特に考えてないのです。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   11時42分  2007/2/7(水)
予想してましたけど私に集まっていますね。
私になりましたら数え方は組み合わせで数えます
で、多いほうを取ります
被る人とか居ましたら決戦
って感じです。
纏めはおねぇ、圭ちゃんです。
まぁ得意な人がやっても良いですね。でもDMは忙しい感じですし恐らくおねぇかな?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   11時42分  2007/2/7(水)
【警備】
ボクが巫女ということもありますが堅実にお願いしたいのです。
巫女が襲撃されれば情報がかなり少なくなってしまうので笊は勘弁してほしいのですよ。
巫女の独断で鬼発見と同じで警備はGJこそ本懐と思いますが狙いにいくなら村視点での情報が出揃ってからでも遅くはないと思うのです。

【代行】
知恵のスタンスは了解したのです。
スタンスからは特に不安といえるほどのものは感じませんが疑問は質問をして解消していきたいところなのですよ。
代行は基本独断で行うものと思っていますし基本的には知恵にお任せ、ボクから言えるのはつかうなら見極めを慎重にしてほしいくらいです。
打つぞ打つぞと鬼を牽制したまま封印で冥土にいってもらうのも代行使用のひとつの形と思っているのでそこもきちんと考えてほしいのですよ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   11時47分  2007/2/7(水)
>鷹野
鷹野からすれば検死スルーというのはないとは思うのは当然だと思うのですがみんなが縦警備で細かく多数決票を分析できるというのはどういうことなのですか?
くわしく教えてほしいのです。
知恵も言っていますが村の総意が縦警備になれば巫女抜かれが起こった場合の言い訳を与えるだけなのです。
初日縦警備は限りなく巫女固定に近く検死はほぼブラフという意味だとは思うのですよ。
巫女の占いは検死の裏づけあってのものなので上の意味での縦警備は否定はしません、ただ総意が縦になってしまうのはちょっと困りものなのです。

>知恵
スタンスで自分憂慮のときに負け確定でなくても代行使用を考えているように読み取れましたが、知恵人でも憂慮時に代行を使えば村視点では混乱することになると思うのです。
鉄火場での憂慮でないなら封印のほうが混乱を招かないのでいいとボクは考えますが知恵はどう思うのですか?
ボクがスタンスを読み違えているのならもうしわけないのですよ。

>詩ぃ
組み合わせ集計とは【梨鷹】で出た場合、梨鷹で1票or梨花、鷹野に1票ずつのどちらなのです?
知恵留美子(代行) ( 8回目)   12時18分  2007/2/7(水)
ちょっと覗き見です
それほど進んでないようですね
DMの方々の発言がほとんどないのも気にはなりますが…
私的には議論に中心になりうるのはDMであるとおもっているので頑張ってほしいところです。

>古手さん
鉄火場ではない時には封印を基本に考えています。
下手に使用して場を混乱させるわけにもいかないですしね。
代行を保有したまま使わずに冥土にいくというのも一つの形ではあるとおもっていあます。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   12時20分  2007/2/7(水)
判定はレナ→圭一、梨花→詩音の判定割れなしですのね。

まずはアンケートからですわね。

1.頭首制or多数決制
多数決決選ですわね。人数多い内はこれが一番でございますわ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
占い、割れ無しときたら詩音さんしかございませんわね。

3.案提出時間
今まで見た感じですと皆さんの集合時間が20時辺りですわね。
余裕を考えたら45分前辺りがよろしそうですわ。
もう少し遅くしたいぐらいですけど、30分前ですと決選が厳しくなりそうですのよ。

4.今日の来れる時間の予定
私も本格参加は20時ぐらいですわね。18時過ぎから覗きには来れると思いますわ。

5.各種スタンスなど
後述ですわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多_多_多多多__多(頭首制か多数決制か)
決|決__決_決__決決__決(決選投票か纏め役か)
頭|詩__園_詩_詩詩詩__詩(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 3回目)   12時35分  2007/2/7(水)
みんな、詩音が白い、詩音が白いって言ってるけど、同じく共感の魅音も一応白いんだむぅ。

5.各種スタンスなど
【占い】今回はまぁまぁの早さだから、独断もできるわけだよね。
僕は基本的に納得できる理由さえあれば独断は大歓迎だよ。
ゲホゲホ、で、序盤はCOOLな人を占って欲しいなぁ。
COOLな鬼は早めに憂慮したいし、COOLな仲間は早めに見つけたいし。
むぅむぅ、COOL度は発言回数と発言内容の質の両方を見て決めて欲しいなっ。
【警備】巫女を抜かれた場合は例え納得できる理由があっても憂慮する場合があるかもしれません。
しかし、ただ堅実警備、ってのもなぁ〜〜〜…。
とりあえず、ブラフとか活用してください。考えてください。
そしてGJしてください。
【代行】僕は独断大歓迎だしね。特に言う事はないよ。
…一応聞いておくけど、代行使用時に警備が生き残っている時も仄めかさないの?
知恵留美子(代行) ( 1回目)   12時38分  2007/2/7(水)
なんとなく北条ペア黒よりに見えるのは何故でしょうか?
いつのまにか富竹さんきていますね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   12時46分  2007/2/7(水)
考えるより生んじまうが安し。参加してみよう。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   12時54分  2007/2/7(水)
【占い】
基本に忠実にCOOL占いを優先して欲しいですわ。
COOLな鬼さんほど手をつけられないものはありませんものね。
グレー潰しとの優先度で言えば
グレーCOOL>グレー>COOLにならざるをえないのですけど。
独断はその後に説明がつくなら遠慮なくなさってよろしいですわよ。
どちらにせよ村視点からの判断材料にはなるのですわ。
ペア等に関しては私としては当然ペアで残して欲しいですので拘らないとは言えないのですわ。

【警備】
初日巫女抜かれは嫌ですわよ。まずは堅実にはじめて欲しいですわ。
GJ狙いなら皆が納得できるだけの理由をもってはじめて欲しいですわね。皆が分からない神警備よりは堅実警備がいいですわ。

【代行】
知恵先生のスタンス読ませていただきましたけれど、不安になるのは鉄火場で自分憂慮の時の代行使用だけですわね。
後は特に問題ございませんわ。

あうあう言われてしまいましたので質問は切りますわね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   12時57分  2007/2/7(水)
>知恵先生
この鉄火場の度合いを聞いておきたいんですけどよろしいですかしら?
鉄火場の可能性があるからなのか、鉄火場の可能性が大からなのか、鉄火場ほぼ確定からなのか、後々判断に困る可能性が出てこないとも限らないので聞いておきたいですわ。


ついでですわw
>魅音さん
御香典ありがたく承りますわ。
半分は香典返しにまわすとして、葬式代は0でいいですわね。
鉄子さんも最後には役に立ってくださりましたわ(南無南無)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   12時57分  2007/2/7(水)
あ、富竹さんも来てるね。
良かった良かった♪

まずはアンケート出すよ。

1.多数決決選を推すよ。ちょっと日没は早い村なのが心配だけど・・・。初日だし問題ないんじゃないかな。

2.詩音が立候補してるいたいだから任せるよ。
村視点でも詩音が現状一番白いんだろうしね。

3.纏めに一任するよ。詩音のいう45分前で。

4.今日の本参加時間は20時過ぎの予定〜。

5.スタンスは後でまとめるね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多_多多多多多__多(頭首制か多数決制か)
決|決__決_決決_決決__決(決選投票か纏め役か)
頭|詩__園_詩詩詩詩詩__詩(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 2回目)   13時1分  2007/2/7(水)
【レナ鬼側の場合】
SGか鬼庇いだね、うん。
DM占いの考察をする時ってさ、なんかデジャヴだよね。(何
・鬼庇い
怪しいよ。なんでこんなに露骨に庇ったのかな?
1:露骨に庇っても勝てる自信がある、何故ならとっておきの秘策があるからだーっ!!クカカカカ
2:庇わなければラス鬼である圭一が発言力に自信がないそうなので憂慮されてしまうから。
3:実はDMに複数鬼がいるので他を占うくらいなら一人でも庇って確実にしたかった。

1は三分の二くらいネタだけど、もしかしたら鬼側は本当にびっくりな策を考えちゃってたりするかもしれない。
北条悟史(DM) ( 3回目)   13時1分  2007/2/7(水)
2はラス鬼候補は圭一しかいないということだけど、ではどんな配置なのか?
【レナー圭一ー大石ー葛西】この配置でさらにレナがKだったらまさにラス鬼は圭一しかいない。でも、初日さえ生き残ればあとは巫女抜きまくりなんだから、梨花ちゃんに占い直しされることはないね。
【レナー圭一ー共感Kー警備】巫女がラス鬼するのは厳しいんじゃないか?だから圭一が確実に生き残れるようにしないと。鬼側はそう考えたんだね。
【レナー圭一ー知恵ー警備】知恵先生かレナがK。巫女or代行がラス鬼をするのは厳し(ry 鬼側はそう考えたんだね。
3は他を占ってる間にDM鬼1が憂慮されて〜DM鬼2が梨花ちゃんに占われて〜ってなるのを危惧したんだね。
もしDMに鬼が三人いる…つまり【レナー圭一ー沙都子ー富竹】の場合でも、二人を庇える可能性があるから圭一を占ったんだね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   13時8分  2007/2/7(水)
梨花。
レナさんを表に入れてくださったのは素晴らしいですわ。
でも、自分を忘れてますわよ(涙

>にーにー
白さとしては全く同じですわね。
でも多数決ならどっちでもいいですわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多多多多多__多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決_決決_決決__決(決選投票か纏め役か)
頭|詩詩_園_詩詩詩詩詩__詩(頭首or纏め役に誰を推すか)

それでは後はまた夕方以降に来ますわね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   13時25分  2007/2/7(水)
やあ、僕が最後かな?

誰が白っぽいかは……この時点では沈黙させてもらうよ。
アンケートについては、以下が僕の意見だ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多多多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決_決決_決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|詩詩_園_詩詩詩詩詩_詩詩(頭首or纏め役に誰を推すか)

それと3は、やはり纏め役に一任、だね。
4については、僕も20時。結構ぎりぎりになるかもしれないけれど、10分以上は遅れないように注意するよ。この時点で憂慮されるのも嫌だしね。はっはっは。

もう少し……15時付近までここにいるつもりではいるから、その間に色々と考えておこうと思うよ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   13時35分  2007/2/7(水)
〉梨花ちゃま
梨鷹で1です。
梨鷹と梨入が数が同じなら決戦の予定です。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   13時39分  2007/2/7(水)
おっとそうだ……忘れるところだった。

遅れてすまないね、鷹野さん。
珍しい野鳥を追って、山を越え谷に落ち川で溺れてあの世の鳥を見てきた。



――――という夢を見たんだ。つまり寝ていたわけだけれど。はっはっは!
大石蔵人(警備) ( 2回目)   13時58分  2007/2/7(水)
仕事場からPCをハッキングしてきましたw

1.頭首制or多数決制
多数決
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決戦ですし誰でもいいなら私がやりましょうか?
3.案提出時間
40〜60分前
4.今日の来れる時間の予定
夕方からいますので
5.各種スタンスなど

占い
今日はペアが一組できるでしょう。
なので今日の発言を見てどちらがCOOLそうな方を残しておきたいですね。
占いは心証クロス派ですので。
独断はもちろんありです。
白判定をいたずらに増やすのが巫女の仕事ではないので。
怪しいと思えば白飽和する前に相方or相方ラインを占いなおしてみてください。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   13時59分  2007/2/7(水)
警備 
初日は巫女以外守りません。以上。

代行
独断代行は結構なのですが、警備がいる時も仄めかさないで撃つのでしょうか?私視点では葛西さんしかBJを狙いに行く人がいないでしょうけど。
まるで、BJの心配が無いようにも聞こえてきますけどな。
後、一見強気のスタンスの様に聞こえますがラインに代行を撃って村に情報が出るようにするのか?それともただ単に暴発の危険性が高い人なのかよく分かりませんぞ?
代行はよく考えて撃たないとカオスを招くだけなので、よろしくお願いしたいですな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多多多多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決決決_決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|詩詩_園詩詩詩詩詩詩_詩詩(頭首or纏め役に誰を推すか)

よくみたらみなさん詩音さん押しなので私も詩音さんに一票
園崎魅音(共感) ( 4回目)   14時0分  2007/2/7(水)
>詩音
集計方法は了解したよー。

じゃスタンス希望だよ。
【占い】
今回の占いの手はけっこう早めだね。
今日はDM占いだろうけど、明日からは独断も大いに結構と思っているよ。もちろん、総意を押し切るわけだから総意に従った場合のメリットよりこっちの占い先のほうが配置特定のときのメリットとして優れてるってことを翌日にはしっかり説明してもらうよ。
今日についてはDMだろうね。ペアはどうやってもできるわけだから、変に意識しないで誰に残ってもらいたいと思うか、で選ぶつもり。寡黙憂慮はもちろんだけど、重要なのは内容だよ。
発言数はあっても内容が怪しいような人には占いじゃなくて憂慮に回ってもらうかもしれない。できるだけ白めだと信用できそうな人に残ってもらいたいからねー。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   14時6分  2007/2/7(水)
【警備】
ブラフも独断も大いに結構だけど、混乱を招くような仕事は遠慮願いたいよ。
まず第一の仕事は巫女を抜かれないでくれること!だからね。
せっかく能動的な能力だし率先して鬼とGJを狙いたいのはわからなくもないけど、ミスリードになったらせっかくGJしても人側負けになっちゃったら意味ないから。悩むようなら堅実警備をオススメするよ。

【代行】
スタンス読んだけど、常に鬼側にとって脅威に〜は同感だよ。
知恵先生にはCOOLな思考でいてもらいたいからね。
おじさん的にも鉄火場憂慮時の使用、のくだりはちょっと気になったな・・・。確定してたら間違いなく撃つべきだけど、三択や二択の場合はどうだろう。
強気なのは嫌いじゃないけどね。それ以外は了解だよ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   14時12分  2007/2/7(水)
占い考察だけ置いて仕事に戻りますか。

レナ→圭一○
庇い
初日から庇わないといけないと言うことは圭一さん以外にステルスに向く鬼がいないのでなんとしても初日に庇っておきたいということでしょうな。
この場合は他の鬼は警備や知恵先生あたりが濃厚では?
後はDMに鬼が二人以上いて初日に独り庇ってもう一人は今日誘導にかけて庇えたらラッキーぐらいでしょう。
初日庇いはどうしても疑われる分二日目まではそんなに疑われないですからな。
ただし、三日目あたりで白飽和すれば疑えばいいでしょう。
後はSSの危険性もありますけど、その場合も鬼が一人減っているわけでSS化と思えば代行なり占いを当ててみればいいでしょうな。

あぅあぅ、うるさいですな。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   14時12分  2007/2/7(水)
SG
基本的にSGを作るのは両巫女鬼の時ぐらいだと思いましたけど、そうでもないですな。
初日が誘導票だったかどうかは後半になってくるまで分からないので全力で二日目DM鬼占いに賭けて、占えなくても警備に鬼がいるから抜ける算段があって(この場合は警備名簿順になりやすい葛西が鬼とか)占われそうになっても梨花さんを抜いて占い直しで庇えるという計算があるかも知れんぞ?
後は【巫女Kー共感ー誰か】とかで二日目共感から目をそらすために明日偽鬼判定を出して、検視から白判定が出たときに初日占いのDMを怪しませるためのSGなのか。
ただ、占いが早くなっている分憂慮の可能性があがるのでよほど自信があるDMでしょう。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   14時15分  2007/2/7(水)
>鷹野さん
>検死縦警備

う〜ん、まぁ検死から見れば自分襲撃はマイナスにしかならないだろうし気持ちは分かるよ。もちろん鬼側への牽制にもなるし特攻もしにくくなるだろうしね。ただちょっと思うのは、警備の言い訳になりやすいってことかなー。
鬼警備にも人警備にも、ね。結局検死を範囲に入れて守ってても巫女抜かれたら憂慮一直線になっちゃうでしょ?
・・言い方は悪いかもしれないけど、おじさんは初日から検死抜くくらいならそれはそれで大きな情報になると思ったりするんだよね。

あとは考察だけど、それはまた後で来るよー。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   14時15分  2007/2/7(水)
>(・3・)さん 4回目
初日から独断推奨ですか。
これは初日からライン洗い直しなのか、総意で決められたところ以外を占うのを推奨なのかどっちなのでしょうか?
逆に初日から洗うとしたら梨花さんがレナさんの占った圭一さんを占うぐらいでしょう。
もし、これで明日鬼判定が出れば面白いのでしょうけどそうなったら明日は誰を憂慮に押します?
ちょっと気になったので。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   14時21分  2007/2/7(水)
梨花→詩音

庇い
レナさんがDM占いと少々手が早く、他にDM鬼がいなくて警備にも鬼がいないので占いの手が早くなりそうで二日目に共感を憂慮されたくないので初日に心証稼ぎ+占い遅らせのメリットもあるので庇ってしまおうということでしょうな。
この場合は魅音鬼ー詩音鬼ならいいのですが、どちらかがKで運が悪くKをレナさんが占いなおしたりKを憂慮してしまったら長期戦は瀬けられないでしょうな。
初日から園崎を庇うならDMに鬼がいる可能性はやや低めでしょう。
【梨花ー園崎ー誰か】この誰かはちょっと範囲が広すぎて今の段階では分からないので今後残っている人頑張ってください。

SG
両巫女鬼なら園崎はむしろCSに入れたいはず。
なのでそれでも占ってきたのは占いを遅らせたいから&心証稼ぎでしょうな。
後は巫女と検視が対立したときに園崎を疑わせたい配置となるとかなり限らせてきますな。

今の所は
両巫女人>片巫女鬼>>>>両巫女鬼で考えていきますぞ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   14時50分  2007/2/7(水)
1.頭首制or多数決制
多数決だな
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
一番白だと思える詩音を推薦するぜ
3.案提出時間
45分前でいいだろ
4.今日の来れる時間の予定
夕方18時から来れると思う
5.各種スタンスなど
後述する
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決決決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|詩詩_園詩詩詩詩詩詩詩詩詩(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 4回目)   15時7分  2007/2/7(水)
考察するよ。
【レナ鬼側の場合】
SGか鬼庇いだね、うん。
……ゴホッゴホッ。
・鬼庇い
怪しいよ。なんでこんなに露骨に庇ったのかな?
1:露骨に庇っても勝てる自信がある、何故ならとっておきの秘策があるからだーっ!!クカカカカ
2:庇わなければラス鬼である圭一が発言力に自信がないそうなので憂慮されてしまうから。
3:実はDMに複数鬼がいるので他を占うくらいなら一人でも庇って確実にしたかった。

1は三分の二くらいネタだけど、もしかしたら鬼側は本当にびっくりな策を考えちゃってたりするかもしれないね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   15時9分  2007/2/7(水)
2はラス鬼候補は圭一しかいないということだけど、ではどんな配置なのか?
【レナー圭一ー大石ー葛西】この配置でさらにレナがKだったらまさにラス鬼は圭一しかいない。でも、初日さえ生き残ればあとは巫女抜きまくりなんだから、梨花ちゃんに占い直しされることはないね。
【レナー圭一ー共感Kー警備】巫女がラス鬼するのは厳しいんじゃないか?だから圭一が確実に生き残れるようにしないと。鬼側はそう考えたんだね。
【レナー圭一ー知恵ー警備】知恵先生かレナがK。巫女or代行がラス鬼をするのは厳しいんじゃn(ry 鬼側はそう考えたんだね。

3は他を占ってる間にDM鬼1が憂慮されて〜DM鬼2が梨花ちゃんに占われて〜ってなるのを危惧したんだね。
もしDMに鬼が三人いる…つまり【レナー圭一ー沙都子ー富竹】の場合でも、二人を庇える可能性があるから圭一を占ったんだね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   15時13分  2007/2/7(水)
そういえば、スタンスも忘れていたね。

【占い】
 僕は(ぼくは、かな)、COOLな人を占って欲しいかな。色々と判断基準はあるんだろうけど、結局は考え方一つだ。誰を占ってもどこかには手が届かない部分がある。それなら、誰が鬼だったとき最も嫌かを考えるのも悪くは無いと思うよ。ただ、どれだけ怪しくても、少なくとも初日は、警備を占う必要は無いね。独断で動かないことを確約してもらえればの話だけれど。

【警備】

 初日はやはり巫女をラインで守って欲しいね。わざわざ説明するまでも無い。

【代行】

 序盤で使ってしまうのが必ずしも悪手だとは言わないけど、先生には慎重に使いどころを測って欲しいね。これについて、ぼくは魅音ちゃんと同意見なんだ。つまりは独断推奨ってことだけれど……蛇足を承知で言わせてもらうなら、次あたり消されそうだと思ったら、グレーなDMに向かって使ってしまうのもありだと思う。賭けの要素はもちろん大きくなるけれど……いや、いいよ。これは本当に蛇足だ。忘れてくれ。先生が鬼かKOOLだったら悪手だしね。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   15時24分  2007/2/7(水)
スタンスなんだよ!
【占い】
COOLなDMを占いたいんだよ。COOLな鬼は早めに転校させないと後々大変なことになっちゃうから。基本的には村の総意に従うけど、どうしてもって時はちゃんと理由付きで独断する場合があるんだよ。
【警備】
巫女をしっかりと守ってほしいな。検死も重要だとは思うけど、やっぱり一番の情報源は巫女だからね。もし笊をしちゃったらどんな明確な理由があろうと転校回避は難しいんじゃあないかな。
【代行】
知恵先生のスタンスは了解したんだよ!
何だかんだ言っても代行使用の権限は知恵先生にあるわけだから絶対に村のためになる!って思ったときは撃ってもかまわないんだよ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   15時34分  2007/2/7(水)
・SG
SGっていうのは終盤に多大な効果を発揮することがあるよね。
しかし、そのSGを作っている間に仲間が憂慮されてしまうこともあるし、SGが役に立たないこともある。なのに、何故SGを作ったのか。
1:序盤に憂慮されそうなところに仲間はいないから。
2:DMに仲間はいるが、初日に露骨に庇ったのでは後で勝てる気がしない。ここは賭けよう!
うん、理由はこれくらいかな。

1なら〜、序盤に憂慮されないのは巫女、検死、not笊警備くらいかな。そして、今回は占いが当たってるから共感も憂慮されないだろう。つまり、鬼は【梨花、検死、警備、共感、+レナ】にいるということになるね。むぅ、強配置…?
2は圭一以外のDM…僕視点では僕人だから【レナー沙都子or富竹ー誰かー誰か】ということになるね。今日は誘導があるかもしれないね。
前原圭一(DM) ( 2回目)   15時36分  2007/2/7(水)
【占い】
COOLな人を占ってもらいたいな。発言力で決めていけばいいだろう。発言数が多い人をなるべく占ってほしいところだな。
【警備】
やはり巫女警備がいいと思うぜ。笊をするなんて事がないようにしてもらいたいな。人が憂慮される状況は避けたいからな。
【代行】
ある程度独断はいいとしても、判断は間違えてほしくないな。慎重な判断さえしてくれればあとは知恵先生が考えたとおりにしてくれていいだろう。
前原圭一(DM) ( 1回目)   15時41分  2007/2/7(水)
悟史がCOOLだな・・・。結構的確な発言をしてるぜ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   15時43分  2007/2/7(水)
考察だよ!
一応レナ視点で考えるんだよ。
梨花ちゃん鬼側
庇い
【梨花-園崎-誰か】
これは長期戦になったら危ない配置かな。
梨花ちゃんを切って園崎SS。
園崎はかなり白くなるから、後半の合議に必ず入ってきて鬼側の好きなようにできちゃう。
梨花ちゃん人
園崎鬼側
【詩音K-魅音-警備-誰か】
警備に鬼がいる場合は結局上の結果と同じになる。
誰かに入るのは今のところ不明。
初日はどうしても推測気味になるからごめんなんだよ!
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   15時47分  2007/2/7(水)
鷹野さん>
その案でいいんじゃあないかな。
圭一くん>
確かに悟史くんはCOOLだけど、現段階ならそれにたどり着くのは仕方ないと思うな。
北条悟史(DM) ( 6回目)   15時50分  2007/2/7(水)
>沙都子
むぅむぅ、それは鉄子さんが可哀想だよ。
せめて50円は葬式代にまわしてあげようよ。
え?そっちの方が逆に可哀想?どうして?(きょとん

考察の続きだよ。
・SG
SGっていうのは終盤に多大な効果を発揮することがあるよね。
しかし、そのSGを作っている間に仲間が憂慮されてしまうこともあるし、SGが役に立たないこともある。なのに、何故SGを作ったのか。
1:序盤に憂慮されそうなところに仲間はいないから。
2:DMに仲間はいるが、初日に露骨に庇ったのでは後で勝てる気がしない。ここは賭けよう!
うん、理由はこれくらいかな。

1なら〜、序盤に憂慮されないのは巫女、検死、not笊警備くらいかな。そして、今回は占いが当たってるから共感も憂慮されないだろう。つまり、鬼は【梨花、検死、警備、共感、+レナ】にいるということになるね。むぅ、強配置…?
2は圭一以外のDM…僕視点では僕人だから【レナー沙都子or富竹ー誰かー誰か】ということになるね。今日は誘導があるかもしれないね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   15時55分  2007/2/7(水)
ちょっとのぞきにきたのです。

>詩ぃ
集計方法了解なのですよ。
入江のアンケートがまだですが過半数を超えているので今日は詩ぃがまとめ役なのです、ファイト、お〜☆

>知恵
>鉄火場ではない時には封印を基本に考えています。
ボクの読み違えだったようですね。
手間をかけてもうしわけないのですよ。

>沙都子
ボクの分をいれてくれてありがとうなのです。
自分の分をいれないとかうっかりにもほどがあるのですよ、みぃ

>悟史
レナ鬼側鬼庇いの2の場合例としてあげているものは確かにラス鬼が圭一しかやりやすいのはいないのです。
わかりやすい例ではありますがたとえば片検死が入る場合もボクの占いがやや遅いですし、検死か圭一かなら圭一を占ってくるとボクは思うのです。
あくまで他にラス鬼候補がいないというのをわかりやすくするための例だったと思うのですが検死が入る場合について悟史はどう思いますか?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   15時57分  2007/2/7(水)
はぅ〜頭が痛いんだよ………
こんなときに風邪をひくなんて(汗
しばらく寝よう!
前原圭一(DM) ( 2回目)   16時1分  2007/2/7(水)
>レナ
そうか。
まだ悟史は可能性の提示をしているだけみたいだしな。問題はこれからの展開だな。

鷹野さんの案でいくか?その場合、俺はどういう発言をしていけばいいだろうか?
北条悟史(DM) ( 5回目)   16時2分  2007/2/7(水)
北条悟史メモ 〜心証編〜
・けーいちくんが怪しいです。
ぼくは今のところ【レナー圭一】を疑っています。
・ところで、ぼくのRPがいつもと何かが違うです。むぅむぅ。
なんだろ?
・そのざきしまいはりょうほう人は薄いって思うのー。
かたほうK、がありそうだむぅ。ちなみに勘。
・ぼくの勘はあてにならねぃのでレナ、けーいちくん、しおん、みおんは人かも、カモ。

とかとか、謎のメモを書いてみたり。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   16時12分  2007/2/7(水)
ちょっと私宛の意見に答えておくわね。

>知恵先生、梨花ちゃん、魅音ちゃん
>警備について
ああいえ、違うの。私はどちらかというと巫女固定警備派よ。
(4回目)で言ったように私は明日自分が襲撃されても、巫女を抜かれるよりはデメリットは小さいと思ってるから、警備のお二人には色気を出さずに堅実に警備してほしいわ。
確かに両巫女鬼とかで検死襲撃されると厳しくなるけど、初日から巫女を鬼と判断して外すのは冒険だからやめてもらいたいわ。
私がみんな縦警備案で出したらどうかって提案したのは、鬼側の誘導をみるためなの。
例えば、【竜入】3票【竜鷹】3票【梨入】5票【梨鷹】2票というふうにばらけてて、もし梨花ちゃんが抜かれたら【梨入】に投票した人が怪しいと分析できる。
単に【竜宮】とか【梨花】とかでやるより偏りが見やすくなるわ。まあ警備両人とか、鬼側が誘導をかけなかった場合には意味ないんだけど。
どうかしら?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   16時26分  2007/2/7(水)
>前原くん
自然体でOKよ。とりあえず占い考察かしら。
この村と初日占いが同じ村は854話や833話よ。そこのログを見て、みんなが行っている占い考察を参考にするといいと思うわ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   16時26分  2007/2/7(水)
>梨花ちゃん
むぅ、確かに検死が入っていたら圭一の方を占うね。
うまく梨花ちゃんを抜くことができればラス鬼候補が増えるし。
見落としてたよ、ありがとう。
ということで、
「4:圭一を占うのが良手だった(、または他を占う必要が無かった)。」っていうのがあるね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   16時32分  2007/2/7(水)
悟史くん>
レナが圭一くん庇いの考察がメインだけど、悟史くんは梨花ちゃん鬼側についてはどう思ってるのかな?
確かに初日の少ない情報でレナが圭一くん占いだったらそう判断しても仕方ないとは思うんだけどね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   16時37分  2007/2/7(水)
あ、ジロウさんきてくれてありがとう!うれしいわ。

>知恵先生
代行スタンスは大体了解です。
>使用を仄めかすなどもしないですね
とありますけど、警備が生き残っていて代行BJの危険がある場所に撃つ場合や知恵先生が襲撃されそうなときにも仄めかしたりはしないのですか?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決決決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|詩詩_詩詩詩詩詩詩詩詩詩詩(頭首or纏め役に誰を推すか)
魅音ちゃんも詩音ちゃん推しだし、詩音ちゃんに変えておくわ。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   16時50分  2007/2/7(水)
それでは纏めはおねぇにお願いしますね。
そして時間が早い村ですが【一時間前】に投下お願いしますね。遅刻は五分までです。
五分に間に合わなくとも出して下さいです。
後理由は間に合わないと思ったら案だけ出して下さいです。
私の考えは家に帰ってから書きますね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   16時51分  2007/2/7(水)
【梨花鬼側の場合】
えーと、詩音占いだね。
割れていない共感占いって結構白い占いらしいし、信頼稼ぎの可能性もあるね。
・園崎両鬼
【梨花ー魅音ー詩音ー誰か】
梨花ちゃんを近いうちに切って園崎はSSをするつもりかもしれない。
でも、初日は警備もいるし、あからさま過ぎるし、流石にまだ切らないよね。
・魅音鬼詩音K
初日占いでKは占わないだろうという考えの裏をかこうとしているのか。詩音鬼だと思わせると共に、梨花ちゃんはたまたまKに占いが当たったのだと主張できるため、魅音鬼がばれても大丈夫。
・魅音K詩音鬼
梨花ちゃんを人だと信じ、詩音はあってもKだから魅音を憂慮しよう、
そう思う人には効果があるかもしれない…。
北条悟史(DM) ( 7回目)   16時51分  2007/2/7(水)
・園崎両人
ただのSGかな?
そんでもって、DMの方がSGにしやすいのになんで共感を?
考えられるとしたら、「共感を占えば白さ上げにもなるし、SGを作りたかったけど、占いを早くしたくなかった。」かな?
または「『占い遅らせなら警備を占ってもよかったのに何故占わなかったのか?それは鬼警備がいるからじゃないか?』と警備に疑いの目を向けさせるため。」とか。いや、これは薄いか。
・魅音K詩音人
仲間である魅音を白くしたかった。そして同時に詩音をSGにした。
これくらいかな?
・魅音人詩音K
上とほぼ同じで、詩音を白くすることで後半の合議メンバーや頭首を狙ったんだね。
何か見逃してる事無いよね?
古手梨花(巫女) ( 8回目)   16時53分  2007/2/7(水)
軽く占い考察なのです。
【レナ鬼側】
SGか鬼庇いだと思うのです。
SGで他にDM鬼がいるなら今日庇いにくるでしょう。
リスキーなところがありますが、成功すれば大きいのです。
やってくるなら発言力調整で心証クロスでレナが庇えれるようにやってくると思うのですがそういうことができる鬼がいるというのは脅威なのです。
ボクはあまり一人の巫女がDMペアをラインにいれるところをあまり見たことがないのでこの場合北条のほうに鬼がいるように思えます。
【レナー北条】
今日(序盤)庇っておくべき鬼がいないのでSGをたてたということもあると思うのです。
園崎鬼kでDMに鬼がいないときなどボクが占っていることもあって園崎憂慮はまず序盤ではありません。
【レナー魅音ー詩音k】
鬼庇いなら圭一しかラス鬼候補がいないかDMに2人以上いるので憂慮+ボクの占いを回避するのに一人は保護してきたというところだと思うのですよ。
【レナー圭一】
【レナー圭一ーDM】
鬼側に警備がいるならレナ切りSSをしかけてくることもあると思うのでレナが襲撃されたとしても油断はできないのです。
【レナkー圭一ー警備】
古手梨花(巫女) ( 9回目)   16時54分  2007/2/7(水)
【梨花鬼側】
初日園崎は遅いほうだと思うのです。
そうなると占い遅らせ+園崎への信頼稼ぎというところですか。
他にも園崎を白くしておいての困ったときの襲撃先作りというのもありますです。
園崎人kでわざわざ占う必要もないでしょうし、園崎に鬼側がいるなら鬼鬼、鬼kですね。
園崎保護にボクが動いたなら明日園崎憂慮を回避したいからだと考えます。
初日園崎占いをする以上DMに鬼がいることはあまりないと思えます。
逆にそうおもえることを逆手にとって鬼DMにボクが鬼判定を出し翌日検死からの信頼を得てのボク切り園崎SSとかちょっと怖いですね。
【梨花ー園崎ーDM】
鬼kと鬼鬼なら鬼kのほうがあると思うのです。
鬼鬼ならどちらをレナに占われても芋づるなのですから園崎は初日に占わずにほっておいたほうがいいとおもうのです。

【両巫女】
明日以降のながれから考えていくしかないとおもうのです。
前原圭一(DM) ( 3回目)   16時57分  2007/2/7(水)
>鷹野さん
ありがとうございます。参考にします。
古手梨花(巫女) (10回目)   16時58分  2007/2/7(水)
>鷹野
鷹野が巫女固定警備派なのは承知したのです。
6回目でいったとおり今日縦なら巫女固定に限りなく近い縦警備だとボクは思うのですよ。
ボクをぬくのなら【梨鷹】でも【梨入】でもどちらの検死をつけるのかは適当でもかまわないのだし、【梨花】で出した場合と変わらないと思うのです。
警備に責任を持ってもらうためにも言い訳ができる状況というのはボクは作りたくはないのですよ。

>悟史
重箱のすみつつくようなことしてもうしわけなかったのですよ。
悟史も同意してくれたのでそう考えているのが自分だけではなくほっとしたのです。

>富竹
警備へのスタンスの巫女をラインとは固定の意味なのですか?

>詩ぃ
時間了解なのです。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   17時1分  2007/2/7(水)
占い考察よ。

・レナ単独鬼
まず考えられるのが前原くん鬼の庇いね。
目的は憂慮と人巫女占い回避。警備両鬼なら人巫女占いは潰せるから、二日目占いを狙ったほうがステルスできると思うので、いても片鬼ってところでしょう。
それから前原くんSGもある。
DM鬼はいても一人かしら。ペアという観点からはジロウさん>北条の順で鬼っぽそうだけど、北条両占いでもペアはできるからあまり関係ないと思うわ。この場合警備両人だと梨花ちゃん→鬼DMとなったときに危険すぎるから、警備両人はないでしょう。
レナ最終鬼ならもっとランダム占いで信頼稼ぎすればいい。梨花ちゃんや園崎はCSの幅が狭くなる(まあだから信頼稼ぎになるのだけど)から避けたとしても、警備あたりの無難な占い先もあったのに怪しまれるようなDM占いをしたとは少し考えづらいわ。・・・【レナー両警備】とかなら別だけど。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   17時1分  2007/2/7(水)
・梨花単独鬼
詩音ちゃん本鬼の場合、自動的に【梨花ー園崎】まで確定。
でも、園崎は占いの回るのが遅いんだし、ランダムで占うことで悪目立ちしちゃってるわね。警備や知恵先生とか占っておけばレナちゃんから園崎に鬼判定出されても梨花ちゃん鬼側までは確定しない。ちょっと不可解かしら。
DM鬼だと【梨花ー園崎ーDM】で警備両人ということになるから、ランダムで庇ったほうがいいと思う。同じ理由で入江先生もやや薄いわ。警備や知恵先生鬼なら優先して庇う必要もないからまあまだわかるけど。
詩音ちゃんKで後半の頭首狙いはあるかもね。その場合レナは早めに消えるのでしょうか。
詩音ちゃん人なら・・・うーん、信頼稼ぎと占い遅らせが目的かしら。【DM−警備片鬼】とか入江先生鬼あたりがありそうね。あるいは【梨花ー警備ー知恵先生】で苦肉の梨花最終鬼とか。
魅音ちゃんKでレナちゃんに占わせるというのも考えたけど、これ単体ではランダム占いの理由としては弱そうね。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   17時3分  2007/2/7(水)
・両巫女鬼
結構レナちゃん→DM、梨花ちゃん→共感と役割分担がわかりやすそうだから、梨花ちゃんライン優勢の偽装対立で前原くんはSG、て感じかしら。
前原くんは相対的に白くなると思うわ。他の鬼の位置はさっぱりだけど・・・なんとなく、園崎両鬼ならランダムで露骨に庇う必要はないと思うわね。というか【両巫女ー園崎】なんて泣いちゃうわ。
二日目以降に片巫女抜いて悪配置CSもあるわね。最終鬼が何処にいるかは今後の展開次第ね。まあ、警備片鬼以上でないと難しいでしょうけど。

>詩音ちゃん、魅音ちゃん
纏め役お願いね。一時間前から遅刻5分っていうのは、20:59〜21:04で合ってるかしら。
北条悟史(DM) ( 8回目)   17時6分  2007/2/7(水)
>レナ
ごめん、梨花ちゃん鬼側の考察は今書いてたんだ。(汗
考察書くの遅くてごめんね。

ということで、梨花鬼側の考察です。
【梨花鬼側の場合】
えーと、詩音占いだね。
割れていない共感占いって白い占いらしいし、信頼稼ぎの可能性もあるね。
・園崎両鬼
【梨花ー魅音ー詩音ー誰か】
梨花ちゃんを近いうちに切って園崎はSSをするつもりかもしれない。
でも、初日は警備もいるし、あからさま過ぎるし、流石にまだ切らないよね。
・魅音鬼詩音K
初日占いでKは占わないだろうという考えの裏をかこうとしているのか。詩音鬼だと思わせると共に、梨花ちゃんはたまたまKに占いが当たったのだと主張できるため、魅音鬼がばれても大丈夫。
・魅音K詩音鬼
梨花ちゃんを人だと信じ、詩音はあってもKだから魅音を憂慮しよう、
そう思う人には効果があるかもしれない…。
そう思う人の人数によって効果の大小は変わってくるだろうね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   17時10分  2007/2/7(水)
・園崎両人
ただのSGかな?
そんでもって、DMの方がSGにしやすいのになんで共感を?
考えられるとしたら、「共感を占えば白さ上げにもなるし、SGを作りたかったけど、占いを早くしたくなかった。」かな?
または「『占い遅らせなら警備を占ってもよかったのに何故占わなかったのか?それは鬼警備がいるからじゃないか?』と警備に疑いの目を向けさせるため。」とか。いや、これは薄いか。
・魅音K詩音人
仲間である魅音を白くしたかった。そして同時に詩音をSGにした。
これくらいかな?
・魅音人詩音K
上とほぼ同じで、詩音を白くすることで後半の合議メンバーや頭首を狙ったんだね。
何か見逃してる事無いよね?
園崎茜(司会)         17時13分  2007/2/7(水)
入江(封雷剣さん)は離脱しました。
鷹野三四(検死) (10回目)   17時16分  2007/2/7(水)
>梨花ちゃん
>ボクをぬくのなら【梨鷹】でも【梨入】でもどちらの検死をつけるのかは適当でもかまわないのだし、【梨花】で出した場合と変わらないと思うのです。
あー、なんかかみ合わない理由がわかった気がするわ。
【梨鷹】5票【梨入】1票【竜鷹】4票【竜入】3票、ってなった場合、私は【梨鷹】に決定するものかと思ってたのよ。でも梨花ちゃんは総合的に多い竜宮警備になるものと認識してるのかしら、多分。
・・・なんか私の考えてる集計方法は理に合わない気もするわね・・・。

>詩音ちゃん
こういう場合はどうなるのかしら?
鷹野三四(検死) (11回目)   17時21分  2007/2/7(水)
あら!? 入江先生の魂が・・・。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   17時21分  2007/2/7(水)
レナ鬼側
庇い
他の人が言っているように、圭一くん以外にラス鬼候補が居ないと考えられるんだよ。
だから、初日から庇ったわけだね。
でも、これだとあからさま過ぎる気がするんだよね。梨花ちゃんに占い直されたり、圭一くん憂慮で検死から判定出たらズルズルとしちゃうんだよ。
レナ鬼側
真判定
圭一くんに真判定をだしたってことだけど、これはないかな。
信頼を稼ぐなら、園崎や園崎占いの梨花ちゃんを占えば良かったんだからね。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   17時24分  2007/2/7(水)
悟史くん>
はぅ!なんかせかしちゃってごめんね(汗
って監督〜!!(汗
北条悟史(DM) ( 8回目)   17時28分  2007/2/7(水)
【両巫女鬼側の場合】
【梨花ーレナー誰かー誰か】で園崎とDM占い。
庇いはいつでもできるので圭一は多分SG。
その裏をかいてあえて初日DM鬼占いとか、片巫女鬼だと思われていたら意味がないのでないでしょう。
圭一が初日を生き残るために初日に庇った、というのもありそうだけど…両巫女鬼側ならDM鬼いなくてなんとかなりそうだし(蹴)初日を占い無しでは生き残れないのでは終盤でも生き残れないじゃないかな…と。いや、終盤は心証や発言力だけでは決まらないし、なんにもしないで初日時報になるよりは…と思ったかもしれない。
むぅむぅ、まずは【巫女ー圭一ー誰か】の配置を否定しようと思ったのになぁ…。
で、詩音占いの方だけど、【巫女ー園崎】はあからさま過ぎるので【巫女ー園崎Kー誰か】くらいかなー、と。
うん、なんの根拠もないね。以上です。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   17時29分  2007/2/7(水)
>前原くん
基本的には
・レナ→圭一
レナちゃん鬼と仮定すると、前原くんを占ったのは後々SG(スケープゴート)にするため。(鬼DMをランダム占いで庇うことはよくあることを逆手にとって、人の前原くんを怪しませて憂慮させる作戦)
・梨花→詩音
占い遅らせや、詩音ちゃんが鬼側で後々頭首をとらせることが目的。

あとは過去ログを見て自由に肉付けしていって。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   17時30分  2007/2/7(水)
やっぱり寝れないので(汗
鷹野三四(検死) ( 4回目)   17時33分  2007/2/7(水)
>前原くん
大石さん(6回目)だけど、魅音ちゃんは初日独断するとは言ってないぞってつっこんでもいいかもしれないわ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   17時42分  2007/2/7(水)
レナ鬼側
圭一くんK
Kを占って占い直しや、圭一くん憂慮で検死判定がでても大丈夫にする。となると、
【レナ-圭一K-DMまたは警備-DMまたは警備】
になりそうだよ。
北条悟史(DM) (10回目)   17時45分  2007/2/7(水)
監督…来るかなぁ…。

>鷹野さん
>例えば、【竜入】3票【竜鷹】3票【梨入】5票【梨鷹】2票
>というふうにばらけてて、もし梨花ちゃんが抜かれたら
>【梨入】に投票した人が怪しいと分析できる。
梨入に投票しても梨鷹に投票しても同じなのに梨入に偏っているのは不自然だから梨入に投票した人が怪しいと、そういうことですか?
…もし鬼側が誘導をかけなくて偶然偏っただけだとしたら、意味がないどころか見えないものが見えてしまって逆効果になってしまう気もしますが。
古手梨花(巫女) (11回目)   17時50分  2007/2/7(水)
>鷹野
その場合は【梨鷹】になるのです。
ちょっとボクの言葉も足りなかったようなのです。

ボクが言いたいのは警備鬼側で巫女抜きを行いたい場合、どちらの巫女に集めるかが大事であって検死のどちらをつけたかというのはさして意味がないということなのです。
ボクが抜かれた場合に誘導があったとすれば【梨鷹】5票【梨入】2票この7人全員が怪しく、【梨鷹】にたまたまよったというだけであやしさは【梨鷹】>【梨入】にはならないということですよ。
それなら検死をつけて出す意味がないんではないかということなのです。

まだ時間はあるのです。
入江が帰ってきてくれることをみんなで信じましょう。
北条悟史(DM) (11回目)   17時51分  2007/2/7(水)
>見えないものが見えてしまって
正しくは見えないはずのものが、もしくは見えなくてもいいものが

【両巫女鬼側の場合】
【梨花ーレナー誰かー誰か】で園崎とDM占い。
庇いはいつでもできるので圭一は多分SG。
その裏をかいてあえて初日DM鬼占いとか、片巫女鬼だと思われていたら意味がないのでないでしょう。
圭一が初日を生き残るために(発言力に自信がないということだね)初日に庇った、というのもありそうだけど…両巫女鬼側ならDM鬼いなくてなんとかなりそうだし(蹴)初日を占い無しでは生き残れないのでは終盤でも生き残れないじゃないかな…と。いや、終盤は心証や発言力だけでは決まらないし、なんにもしないで初日時報になるよりは…と思ったかもしれない…。
あれ、まずは【巫女ー圭一ー誰か】の配置を否定しようと思ったのになぁ。(苦笑
で、詩音占いの方だけど、【巫女ー園崎】はあからさま過ぎるので【巫女ー園崎Kー誰か】くらいかなー、と。
うん、なんの根拠もないね。以上です。
古手梨花(巫女) (12回目)   17時56分  2007/2/7(水)
ちょっと変なことをいっているのに気がついたのです。

ボクの11回目の発言はおかしいですね。
総意が【梨鷹】になる以上は【梨鷹】のほうがあきらかにあやしいのですよ・・・鷹野、鷹野の検死をつけての警備案についてボクの中で前提がちょっとまちがっているようです。
改めて意見はだすので少し待っていてください。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   18時2分  2007/2/7(水)
前原くん用つっこみ集。ただ、相手の返答にうまく対応できそうになければ使わないほうがいいわ。文体は自分の普段のものに変えてね。

>クラウド(2回目)
>占い
>今日はペアが一組できるでしょう。
>なので今日の発言を見てどちらがCOOLそうな方を残しておきたいですね。
これはCOOL優先で占うってことか?

>トミー(3回目)
本人が蛇足と言ってることにあれこれいうのもなんだが、知恵先生が消されそうなときにグレーDMにうつのは、知恵先生が人でもあまりよくないと思うぞ。
知恵先生が消えたらグレーDMの判定も出ないから。

>悟史(7回目)
>「4:圭一を占うのが良手だった(、または他を占う必要が無かった)。」っていうのがあるね。
ん?1〜3は村から見ればあるのはわかるけど、これはどういうことだ?
具体的に言ってほしい。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   18時6分  2007/2/7(水)
>前原くん
あ、ごめん! 一番下の悟史くんへの質問はなしなし! すでに言ってたわ(汗)
前原圭一(DM) ( 4回目)   18時10分  2007/2/7(水)
今来ました。

>鷹野さん
わかりました。つっこみどころも考えながら発言していこうと思います。
前原圭一(DM) ( 1回目)   18時14分  2007/2/7(水)
発言しづらいな・・・。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   18時15分  2007/2/7(水)
両巫女が自分鬼配置を考察してるのがちょっと気になるわね・・・なんてね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   18時18分  2007/2/7(水)
さてさて、考察に入りますね
【レナ鬼側】
SGか鬼庇いだと思いますね。
SGの場合他にステルス出来る鬼が居るや
後々怪しませる時圭ちゃんも道連れって感じでしょうか
後者の場合レナさんがKの確率が高そうですね。
鬼庇いですと他に鬼が居ない
極端な例え話ですけど【レナー圭一(圭一は鬼)ー葛西ー大石】の場合もう圭ちゃんが生き延びるしか有りませんね・・・・。
又圭ちゃんは鬼ステルスさせるため、いわゆるおとりとか有るかもです。
その作戦の場合二日三日目が怪しい感じですね。
【梨花鬼側】
私視点では可能性は無いですけど園崎を白くさせようと感じでしょうか?
【梨花ー詩音ー魅音K】
こんな感じでレナさんにおねぇを占いに当てさせ園崎がステルスすることですね。

後は・・・占う場所が無かったとかでしょうか?

今はこんなところです。
鷹野三四(検死) (12回目)   18時24分  2007/2/7(水)
>梨花ちゃん(12回目)
ええ、そういうことが言いたかったのよ。ただ、梨花ちゃんの言う「警備に言い訳を与えてしまう」というのも一理あるわね・・・。検死も気にかけて欲しいという意見もある以上、「案は縦警備だけど巫女固定警備希望」というのに全員が同意してくれるわけでもないでしょうし・・・。
それと、
>やってくるなら発言力調整で心証クロスでレナが庇えれるようにやってくると思うのですがそういうことができる鬼がいるというのは脅威なのです。
ごめんなさい、えーと・・・心証クロスって何かしら?(もじもじ)

>悟史くん
>正しくは見えないはずのものが、もしくは見えなくてもいいものが
それは確かに問題だけど、警備の偏りだけでは根拠としては弱いということを認識してれば大丈夫だと思うのだけれど・・・楽観的過ぎるかしら。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   18時57分  2007/2/7(水)
前原くん、よければこれどうぞ。占い考察の後に言ったほうがいいかもしれないわ。

>詩音
梨花ちゃん鬼側で詩音人の可能性もあるんじゃないか?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   19時6分  2007/2/7(水)
あ、れ!?
監督いないじゃん!汗
戻ってくることを強く祈る・・・。

>鷹野さん
梨花ちゃんとの絡みでなんとなく言いたいことが分かったよ。
鬼側警備がいて占い師を抜こうと思ったときは有効かもしれないね。でもしれならむしろ固定警備にして言い訳の隙も与えずのほうがいいような・・?【梨鷹】にしようが【梨花】にしようが誘導が入るなら結局はどちらかの警備にどちらかの票が集まる結果になるでしょ?ま、もう少し梨花ちゃんとの絡みを見させてもらうね。
北条悟史(DM) (12回目)   19時12分  2007/2/7(水)
>鷹野さん
>楽観的過ぎるかしら。
もし情報が極端に少なくて、ある程度は勘で決めなくちゃいけないっていう状況の時に(そんな状況ができるのかどうかは判んないけど)間違った情報があったらとても痛いと思うよ。
…まあ、鷹野さんの言う通り「根拠としては弱い」と思うしかないんですけどね。(汗
>心証クロスって何かしら?
心証の良い巫女に怪しいDM(DMじゃない場合もある)を占ってもらって心証の低い巫女に心証の高いDMを占ってもらう、ということです、よね?(待
古手梨花(巫女) (13回目)   19時15分  2007/2/7(水)
>鷹野
単純に巫女だけの2択よりも検死を含める4択で巫女を抜きたいと考える鬼側が誘導を強めるざるをえない状況をつくるのが目的という解釈でよいですか?
とはいえ警備に鬼がいなければ意味はないのですが、現状警備の鬼人がわからない以上は意味はあることだと思うのです。
ただ2択(形の上だけ)と最初から固定で抜かれた警備、どのみち憂慮するなら後者のほうが残る人に後腐れがないと思うのですよ。
否定的なことをいってますが、案としてはおもしろいと思ってるのです。
>心証クロス
占いをあてるときの方法のひとつなのですよ。
心証が高い巫女に低いDM、低い巫女に高いDMを当てるわりかしやる人が多い方法です。
高いもの同士で人人なら最高ですが鬼鬼なら最悪なのです・・・そういう危惧があるのでラインの発言力を均等に近くするためにやるとボクは思ってます。
ボクが鬼で発言をレナよりがんばった場合、鬼DMは憂慮はされないかつ心証を2番目の心証を稼いでおけば梨花→鬼DMの意見が多くなるのですよ。
発言力の調整ができるのは実力のある鬼だと思うので怖い怖いなのです。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   19時17分  2007/2/7(水)
さて考察しちゃおうかな。

レナ→圭ちゃん○
・レナ鬼側
レナが鬼だとしたらこの圭ちゃん占いは庇いかSGしかないね。
庇いだったらめちゃくちゃ露骨だよね。これだけ露骨にできるってことはDMに2人以上鬼がいるか、逆で【レナー圭一ー警備ー誰かK】とかで庇っておかないとキツイ配置か。2日目占いの賭けにでるより確実にってところだね。圭ちゃんの発言がほとんどないから庇いが必要そうだった、とかはまだ判断付かないけど。
2日目占いにしようと思ったら結構組織票投入することになるだろうからそれを避ける目的もあるかもね。
SGだったらけっこう余裕あったりするのかな・・・?他のラス鬼候補に占いをまわす秘策があるってことだよね。SGは後半強力だけどそのために他のグレー鬼が庇えないんじゃ意味ないから。
DM鬼はいない可能性もあると思うよ。DM占うと手は早くなっちゃうけどDMに鬼がいないなら同じことだし。たとえば【レナー検死ー警備ーK】とかだね。これならDM占うことでSG作りつつ信用稼ぎもできそうかな。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   19時17分  2007/2/7(水)
さて考察しちゃおうかな。

レナ→圭ちゃん○
・レナ鬼側
レナが鬼だとしたらこの圭ちゃん占いは庇いかSGしかないね。
庇いだったらめちゃくちゃ露骨だよね。これだけ露骨にできるってことはDMに2人以上鬼がいるか、逆で【レナー圭一ー警備ー誰かK】とかで庇っておかないとキツイ配置か。2日目占いの賭けにでるより確実にってところだね。圭ちゃんの発言がほとんどないから庇いが必要そうだった、とかはまだ判断付かないけど。
2日目占いにしようと思ったら結構組織票投入することになるだろうからそれを避ける目的もあるかもね。
SGだったらけっこう余裕あったりするのかな・・・?他のラス鬼候補に占いをまわす秘策があるってことだよね。SGは後半強力だけどそのために他のグレー鬼が庇えないんじゃ意味ないから。
DM鬼はいない可能性もあると思うよ。DM占うと手は早くなっちゃうけどDMに鬼がいないなら同じことだし。たとえば【レナー検死ー警備ーK】とかだね。これならDM占うことでSG作りつつ信用稼ぎもできそうかな。
北条悟史(DM) ( 9回目)   19時22分  2007/2/7(水)
〜何故偏った方が疑わしいと言えるのか〜
自分の頭の中の整理を兼ねて説明をしようかな。
「そんなこと判っています」って人は読まなくてもいいですよ。
集計方法は範囲集計、鬼側は梨花ちゃんを抜きたがっている、そして判りやすくするために村の人数は8人だと仮定するよ。
例えば鬼側は梨鷹に投票するか梨入に投票するか打ち合わせないでとりあえず鬼警備の方に梨花ちゃん警備を入れたとする。
すると、【竜入】3、【竜鷹】1、【梨入】2、【梨鷹】2でレナ警備になってしまった。
これで鬼側の計画は失敗ッ!もしどっちに投票するか決めていたら
【竜入】3、【竜鷹】1、【梨入】4、【梨鷹】0で成功していたのにね。
…本当の鬼側はここまで迂闊ではないから、当然どっちに投票するか決めている。そのため、偏っている方は鬼側の可能性が高い。
だから偏っている方は疑わしい。
要約すると、鬼側はどこに投票するか決められるんだから偏っているとこは怪しいってこと…だよね?

と書き終わってみて説明いらなさそうだった件について。(ふぉんぐしゃ
園崎魅音(共感) (10回目)   19時25分  2007/2/7(水)
ごめん、誤爆った(汗
大事な喉がぁ〜!

気を取り直して次だね。
梨花→詩音
共感に占いが当たってることでけっこう縛りができたことになるね。
おじさん視点でも詩音K以下は確定してるから比較的梨花ちゃんは白め、だよ。もし詩音Kをわざわざ占ってるとしたら後半頭首や合議メンバーに入ることくらい。かなりまどろっこしいと思うけど。じゃないと長期村でK占うメリット薄いだろうから。
みんな詩音が白いって言ってるけどおじさんも多少は白くなってるるもりだよw
あとは園崎への信用稼ぎ+占い遅らせ?SG?くらいしか思いつかないや。梨花ちゃん鬼側でわざわざ占い当てる理由はもう少し考えてみるね。
村視点では【魅音ー詩音ー梨花ー誰か】の配置もあるだろうけどそっちは任せるよw突っ込みはいれるけどねー。
鷹野三四(検死) (13回目)   19時33分  2007/2/7(水)
>梨花ちゃん
そうそう、そういうこと。これ以上なく上手い表現だわ。
でも、実際の希望と形の違う案を出すのは歪といえば歪ね・・・。
ある程度合意が得られないと効果がない提案だし、これくらいにするわ。多分私も巫女固定で出すと思う。
>心証クロス
り、りろんはしってる(何)
概念自体は知ってたけどこの呼び方は知らなかったわ・・・教えてくれてありがとう。
梨花ちゃんの言う意味に加えて、怪しい巫女に怪しいDMを占わせるとステルスされてしまうというのもあると思うわ。
合わせて梨花ちゃん(8回目)も理解できたわ。

>悟史くん
いやでも、もし真実の情報ならそういう状況で役立つと思うのだけど・・・まあこの話はもう終りね。悟史くんも教えてくれてありがとう。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   19時43分  2007/2/7(水)
占い考察おいてご飯ですわ。
ライン書いていらっしゃる方が多いようですけど私はまだ書きませんわ。

【レナ鬼側】
レナさんが鬼側ですとまず圭一さんが鬼で庇ってきたかSGかという事になりますわね。
圭一さんが鬼で庇いの場合は、DMにもう1人ないし2人の鬼がいる場合と圭一さんがラス鬼にならざるを得ない場合が考えられますわ。
圭一さんガラス鬼にならないといけない場合ですけれど、残鬼は能力者に固まっているという事になりますわね。警備代行検死ですわ。
DM2以上鬼の場合今日の占い案がポイントでございますわよ。

圭一さんが人でSGにされた場合はDMにもう1人鬼がいて占える自信がある場合と残りの鬼が占いが回し難い場所にいる場合が考えられますわね。
DM鬼の場合はやっぱり今日の案に注意するしかありませんわ。
そして残りの鬼が占いがたい場所の場合ですけれどもこれは基本警備代行から2人以上になりますわね。そして検死両鬼・警備の場合ですわ。検死抜きか梨花抜きを考えないといけなさそうな組み合わせですわね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   19時51分  2007/2/7(水)
やあ、間に合ったかな?
こんばんわ、みんな。今日もいい夜だね。

正直、まだ纏まっていないけれど、書きながら軽く考察してみよう。

レナちゃん鬼側
圭一君とのことは、庇いかSGかならSGを押すよ。けど、ぼくらDMは即殺されやすいからね。鬼側としてレナちゃんが庇った、というのも頷ける話ではある。けれど、逆に圭一君とレナちゃんが、あるいはどちらかだけが人側だったとき、あれがどういう意味を持つのかも考えてみるよ。こうなると圭一君の発言が材料としてもっと欲しいところだけれど……SSのことも頭にはとどめておこう。しかしそれだと、圭一君を占った……のまではいいとして、安パイ以外の人物を占って白だった、と申告したのが、鬼側としてはいかにもお粗末だといわざるを得ないね。もう少し纏めよう。

魅音詩音は人K、人人、鬼鬼、K鬼の場合が考えられるけど、今のところどうとでも解釈できる行動だね。ノーマークにするのは下策だけど、正直、今出てる意見に加えて、考慮に値するほどの新意見がないね。鬼鬼とK鬼だった場合は梨花ちゃんが俄然怪しくなる。これももう少し考えてみることにするよ。
北条悟史(DM) (13回目)   19時57分  2007/2/7(水)
むぅ、話す事が無くなってしまった。
ところで、まだ監督が来てないんだけど、もしこのまま来なかった場合、検死判定が出なくなるのはつらいから縦警備もありなのかな…。

監督…ゴホッ、早く来てよぅ…。(うるうる
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   19時59分  2007/2/7(水)
あ、今気づいたよ。言われてみれば入江先生がいないね。
あれ? 昼に来たときは……いたよね? 確か。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時2分  2007/2/7(水)
前原くん、もしよかったらこれ使うなり参考にするなりしてね。

【レナ→圭一】
俺からすりゃ当然SGだ。
誰が鬼かは範囲が広すぎるが、梨花ちゃんが人ならすぐ占われるようなところにはいないだろう
DMに二人以上いるなら直接庇ったほうがいいし、一人でもけっこうな賭けだな。
梨花ちゃんも鬼ならこれから先の展開を見ないとわからない。
俺が鬼なら露骨に庇いすぎてるとは言っとくが、そう簡単には信じてもらえないよな
【梨花→詩音】
ぱっと思いつくのは詩音鬼側の頭首とりくらいだけど、逆にそこまであからさまにやるかって気もするな。人だとしてもメリットがよくわからないが。
園崎が両方鬼だとしたら魅音がKでレナに占わせるとかかな
やっぱりDMに鬼は多くないだろうな。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   20時5分  2007/2/7(水)
しかしまあなんだね。実はひぐらし人狼の存在を知ったのが今日の朝という無茶ぶりなので、天然KOOLな真似をして無駄に状況を撹乱しなきゃいいんだけれど。発言には特に気をつけようぜ、ぼく。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時5分  2007/2/7(水)
うう・・・時間がきついですわ。
【梨花鬼側】
これも園崎鬼側かどうかでザクっと分けますわ。

園崎鬼側の場合ですと園崎SS狙いになりますわね。
梨花を切捨てでレナさん鬼側主張ですけどレナさんの占い先が圭一さんだってことがポイントになりそうですわね。
DMにはいてもKどまりか、占い誘導ですわね。
DM以外ですと・・・全員可能性がありそうですわね(汗

園崎人の場合ですとSGを兼ねて占いを遅らせたいのではございませんこと?検死、警備辺りが怪しくなりますわね。しかしこれもレナさんの占いが気になりますわ。悪手という感じになってしまいますわね。

残りが園崎単独Kですわ。
詩音さんKで頭首を取らせたかった・・・などのパターンなのですが
長期ですしありませんわね。あったとしてもやっぱり梨花鬼きりしてそれで最後の合議に入れるというだけなのですわ。
流れによっては注意しないといけないかもしれないですけれど、ないと思いますわよ。
北条悟史(DM) (14回目)   20時6分  2007/2/7(水)
ちょっと早いかもしれないけど票を持ってきたよ。


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
葛西辰由(警備) ( 2回目)   20時6分  2007/2/7(水)
ただいま帰りました。そしてすぐに出かけます(何
議事録ちまちまと読んで来ますね。
ふむ、入江先生がいらっしゃらないのですか……。
古手梨花(巫女) (14回目)   20時9分  2007/2/7(水)
>悟史
>縦警備もありなのかな
きっちり巫女固定で行きたいところですが入江がこない場合、鷹野まで失うわけにはいかないのです。
憂慮:入江 襲撃:鷹野 とかになったら明日以降ボクもレナも信用ガタオチになってしまうのですから縦警備もやむなしなのです。

>富竹
いつのまにか入江はいなくなっていたのです・・・早く帰ってきてほしいのですよ、みぃ
園崎茜(司会)         20時10分  2007/2/7(水)
入江(慧さん)は離脱しました。
前原圭一(DM) ( 2回目)   20時11分  2007/2/7(水)
さてと、占い考察だな。
レナ→圭一○
【レナ-圭一】ならば、これは庇いかSGだな。庇いだとすると、鬼側にDMが二人以上いることが考えられる。初日占いだから、占いなおしも考えられるが、その場合両巫女の一騎打ちになるよな・・・。今のところは今日の占い操作狙いに思えるんだけどな。
梨花→詩音○
これは【梨花-詩音-魅音】だとすると「園崎の白を確定させておき、ステルスをしつつ、頭首にもなる」という作戦だな。だが、これはさすがにあからさますぎるから【鬼梨花-詩音-魅音k】という可能性も考えられるだろう。

これか?
前原圭一(DM) ( 5回目)   20時13分  2007/2/7(水)
>鷹野さん
この発言でどうでしょうか。

さてと、占い考察だな。
レナ→圭一○
【レナ-圭一】ならば、これは庇いかSGだな。庇いだとすると、鬼側にDMが二人以上いることが考えられる。初日占いだから、占いなおしも考えられるが、その場合両巫女の一騎打ちになるよな・・・。今のところは今日の占い操作狙いに思えるんだけどな。
梨花→詩音○
これは【梨花-詩音-魅音】だとすると「園崎の白を確定させておき、ステルスをしつつ、頭首にもなる」という作戦だな。だが、これはさすがにあからさますぎるから【鬼梨花-k詩音-人魅音】という可能性も考えられるだろう。

以上です。何か問題とかありますかね?
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時13分  2007/2/7(水)
監督〜!!
梨花ちゃんと悟史くんの言うとおり今日監督突然*何てことになったら、巫女の信用がた落ちで憂慮大会の可能性が(汗
園崎詩音(共感) ( 3回目)   20時14分  2007/2/7(水)
いえ、なんとなくですが
レナさんが若干怪しい感じかなぁ・・・・なんてもうそういってみたり
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   20時16分  2007/2/7(水)
監督突然*はこちらとしては有効ですが……
圭一くん>
上の文の最初に「遅くなってすまねぇな」みたいなことを入れといた方がいいかと。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   20時18分  2007/2/7(水)
ふう、今帰ってきましたぞ。
ちょくちょく席を外しながら発言をしていきますので。
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時19分  2007/2/7(水)
>レナ
わかった。じゃあいってくるぜ。
鷹野三四(検死) (14回目)   20時19分  2007/2/7(水)
さて、それじゃあ本格参加よ。

>ジロウさん
>しかしそれだと、圭一君を占った……のまではいいとして、安パイ以外の人物を占って白だった、と申告したのが、鬼側としてはいかにもお粗末だといわざるを得ないね。
えっと、どういう意味かもう少し詳しく説明してくれるかしら。ちょっとよくわからなくて・・・。

>悟史くん
>縦警備もありなのかな
そうね・・・全員いる内の検死襲撃と両検死*じゃあ大分事情が変わってくるわね。さすがにこの状況で私を丸裸にしてくださいとはいえないわ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時19分  2007/2/7(水)
うーん……突然死でないならまあ、真実離脱なのだろうけれど。……はっはっは。それなりの一言を入れるのを面倒くさがるとも思えないしね。きっと戻ってきてくれるさ。ぼくもお祈りしておくよ、梨花ちゃん。

うーん、ぼくも初日に限って言うなら巫女固定派なのだけど、こうなると鷹野さんに警備を振り分けない、というのもリスクが高すぎるよね。……あ、いや、変な意味はないよ!? ……うーん、と、あるべきなのかな? この場合。
さておき、入江先生が戻ってきてくれなかったら、正味のところどうしようか。

警備が両方人であれば、巫女+鷹野もアリだよね。鬼側陣営にしたって、鉄火場以外での運任せは避けたいところだろうし。問題は別の場合だ。その場合、翌日の結果が警備の判定に大きく影響するのは間違いない。……ふむ、悟史君、ちょっと一緒に考えてみようか?
大石蔵人(警備) ( 1回目)   20時20分  2007/2/7(水)
鷹野さんすごいですなwww

>圭一さん
あまり気にし過ぎくて大丈夫ですぞ?
そんなに気を張り詰めては楽しめませんし。
初日なので的外れなことを言っていても大丈夫なので。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   20時21分  2007/2/7(水)
今より本参加ですが…入江先生がいなくなっていますね
早急にきてくれる事を願いますよ
とりあえずはテープを確認してきます。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   20時22分  2007/2/7(水)
>前原くん
それでOKよ。
北条悟史(DM) (15回目)   20時24分  2007/2/7(水)
>富竹さん
>悟史君、ちょっと一緒に考えてみようか?
ふぇえ!?ぼ、僕ですかぁ!?

って監督がきたーーっ!!
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   20時24分  2007/2/7(水)
監督突然*ならば梨花ちゃん抜かれても言い訳可能ですね。それでもちと厳しいですけど……
初日巫女抜かれても生き残った警備だって居ますからいけるかもしれませんが(どっちやねん
前原圭一(DM) ( 3回目)   20時24分  2007/2/7(水)
遅くなってすまん

占い考察だな。
レナ→圭一○
【レナ-圭一】ならば、これは庇いかSGだな。庇いだとすると、鬼側にDMが二人以上いることが考えられる。初日占いだから、占いなおしも考えられるが、その場合両巫女の一騎打ちになるよな・・・。今のところは今日の占い操作狙いに思えるんだけどな。
梨花→詩音○
これは【梨花-詩音-魅音】だとすると「園崎の白を確定させておき、ステルスをしつつ、頭首にもなる」という作戦だな。だが、これはさすがにあからさますぎるから【鬼梨花-k詩音-人魅音】という可能性も考えられるだろう。

イリーがいなくなっちまったか・・・。まさか病院で睡眠薬自殺なんてな・・・。
だがしかし、イリーはきっと帰ってくる。なぜなら、この雛見沢では「ありえないことがありえない」のだから。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   20時25分  2007/2/7(水)
ありゃゃw
来ちゃいましたかw
大石蔵人(警備) ( 9回目)   20時26分  2007/2/7(水)
初日ですし、特に話題もありませんな。
投票時間がちょっと早いなーと思ったぐらいですぞ。

警備についてはブラフとか抜きに初日は巫女以外守らないので。
どちらを守りたいかはCOOLな方を守りたいですぞ。

>ALL
嫌な話題を一つ。
まだ、時間はありますけどこのまま監督が突然死したらどうするか?
1、普通に憂慮。
2、代行する+憂慮を今日のグレーの中から一人決める。or監督憂慮のグレーを代行。

偶数にはなりますけどかなりグレー手を就けるのが早くなりますぞ。
あくまで可能性の一つなので皆さんの思っている意見を聞きたいですな。
鷹野三四(検死) (15回目)   20時26分  2007/2/7(水)
>入江先生
ありがとうございます!
大石蔵人(警備) (10回目)   20時27分  2007/2/7(水)
>監督
入ってくれてありがとうございます。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時27分  2007/2/7(水)
>えっと、どういう意味かもう少し詳しく説明してくれるかしら。ちょっとよくわからなくて・・・。

ああ、つまり今のこの状況さ。レナちゃんが考察上に上っている、というね。
レナちゃん(鬼側)は実際に占ったのが誰であれ、梨花ちゃんか園崎姉妹……この場合は人側の結果が出るのを待って、白だった結果に重複するような報告をするべきだったんだ。このへんがお粗末だ……といっては見たものの。

これも撹乱にしやすいといえばしやすいんだ。前述したかな、前原君が人もしくはKだった場合には、占いで自分ごと白判定を受けることができる。心証としては最高に近い。加えて、占いで出た結果を(それが鬼でない限り)正直に申告したって、別に損をするわけでもない。
その辺を考えるとね。先走りすぎだったかなと思わないでもないんだ、これが。
前原圭一(DM) ( 4回目)   20時27分  2007/2/7(水)
てえ!?
言ったそばから監督が!
よかったぜ!イリーが来てくれた!
竜宮レナ(巫女) (10回目)   20時27分  2007/2/7(水)
監督が
キタ━━(゜∀゜)━━!!!
これで縦警備にする必要がなくなりましたね。
園崎魅音(共感) (11回目)   20時27分  2007/2/7(水)
たっだいま〜♪
今から本参加の予定だよ。
あ、れ、監督来た!
良かった良かった。監督ありがとう♪

けっこういい時間になってきたけど、圭ちゃんは大丈夫なのかな?占いもらっててもがんばってほしいんだけどなぁ
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   20時28分  2007/2/7(水)
やあ、入江先生。ひやひやしましたよ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時29分  2007/2/7(水)
>にーにー
50円はかけ過ぎですわ。来世ではいい御縁がありますようにということで5円が妥当ですわね。

>【レナー圭一ー共感Kー警備】
これなんで共感K指定なんですの?別に誰でもよさそうに思えますわよ?

>鷹野さん
私としましては縦警備はあまり推奨したくありませんわね。
どうしても*に票がかなり出てしまいますし、鬼の意思が通りやすくなってしまいますわ。そこから鬼の見当がつけやすいという事もあると思いますけど、人でも鬼でも笊しやすくなってしまいそうですわ。
園崎魅音(共感) (12回目)   20時31分  2007/2/7(水)
あ、圭ちゃん来てたw
ごめんごめん。
監督もちゃんと来てくれたし杞憂ですんでよかったー
葛西辰由(警備) ( 3回目)   20時31分  2007/2/7(水)
入江先生ありがとうございます。これなら固定警備ですね。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時31分  2007/2/7(水)
大丈夫そうですね。
私も考察したいですけどあまり話すことは無いですね。

今からちょくちょく表でも作りますね。
おねぇ、表纏め任せましたよ
鷹野三四(検死) (16回目)   20時35分  2007/2/7(水)
>ジロウさん
ご、ごめんなさい・・・やっぱりよくわからないわ。

>沙都子ちゃん
んー、*票は確かに出るわね。
誘導を見抜きやすいということは通してしまいやすいということでもあるから難しいわね。
知恵留美子(代行) (10回目)   20時35分  2007/2/7(水)
個人的主観で見ると
DM心証は悟史>沙都子=富竹>>圭一といったようにみえますね
前原さんは初日占いだからこそ発言が大切なのではと思います
あまり発言していないと鬼庇いを考えてしまいそうですし

>悟史くん
代行使用を考え始める時には警備生存は考慮にいれませんね
鬼警備がいてBJというのもありえることですがそれを考慮にいれていたら
撃つ事もできないでしょう。

>沙都子さん
鉄火場というのは勿論自分からみて後が無いようにみえる状況の事を指します
簡潔にいうのなら検死から人判定しか出ずに進行していった所の三日目ですね。
なお、よほどの悪配置で無い限り鉄火場というのは何処かで必ず訪れるものだと考えています。
そういった時に私憂慮が決定した場合は少しでも明日に繋ぐ可能性を考慮する為
鬼に当てられるかどうかを狙います。最後の賭けと言った感じですね
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時36分  2007/2/7(水)
>大石さん
そうですか。じゃあ、あまり硬くならないようにします。
鷹野三四(検死) (17回目)   20時36分  2007/2/7(水)
>詩音ちゃん
投下は20:59でいいのかしら?
それと、入江先生のマスクがあるけど・・・特に投下時間を遅らせたりはしない?
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   20時37分  2007/2/7(水)
うーん?
ひょっとするとぼくのほうがなにかとんでもないことを言っているのか、単に言葉が足りないのかもしれないね。
単純に、理屈が合わなくて変だ、という話なのだけれど……

参加が遅かったから喉も万全だし、もう少し考えてみるよ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   20時39分  2007/2/7(水)
>鷹野さん
>>投下は20:59でいいのかしら?
良いですね
日没1時間前から日没55分前(時計では20:59〜20;04)
でお願いします。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時40分  2007/2/7(水)
皆さんは表での案はどうされますか?
鷹野三四(検死) (18回目)   20時41分  2007/2/7(水)
>知恵先生
いえ、鬼っぽい警備がいるときには代行は撃たないほうがいいと思います。もし代行先が鬼でも、鬼警備に守られてる可能性が高いですから。どうしても撃つなら、その警備に直接撃てばBJされずに、翌朝判定を出すこともできます。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   20時41分  2007/2/7(水)
富竹さん・・・別の世界の方に見えますわね。
以前お会いしたあの富竹さんかもしれませんわ。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   20時43分  2007/2/7(水)
そろそろ案を考えるんだよ!
鷹野三四(検死) (19回目)   20時45分  2007/2/7(水)
>詩音ちゃん
了解よ。
鷹野三四(検死) (10回目)   20時46分  2007/2/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

私はこうよ。
大石蔵人(警備) (11回目)   20時46分  2007/2/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時46分  2007/2/7(水)
>鷹野さん

やるとしたら今日明日ぐらいまでですわね。
その後は絶対避けときたいですわ。

>知恵先生
>簡潔にいうのなら検死から人判定しか出ずに進行していった所の三日目ですね。


それは村視点からみてまさに鉄火場ですわね。
了解ですわ。


>ねーねー
時間了解しましたわ。もう少しですけど頑張って考えますわよ!
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時49分  2007/2/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|沙|悟史|富竹|梨花|大石|封

私はこれで行きますか。

レナさんと圭一さんは警備案私と逆にしてくださいね。
北条悟史(DM) (16回目)   20時49分  2007/2/7(水)
>沙都子
なるほど、5円かぁ!
沙都子は思いやりがあるね。(なでなで
>【レナー圭一ー共感Kー警備】について
例えとして共感を埋めてみただけだよ。
確かに、DMKとかでもいいね。

>知恵先生
BJを気にしない、ということですね。
確かに、BJをしても鬼側を一人は葬り去ることができますしね。

>監督
入ってきてくれてありがとうございます!大好きですっ!!(爆
…も、もちろん冗談ですけど。ゴホッ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   20時49分  2007/2/7(水)
>詩音
了解
もうちょっと考えとくか。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時50分  2007/2/7(水)
【憂慮】
富竹さん
【占い】
梨花→沙都子
レナ→悟史
【警備】
大石→梨花
【代行】
封印
レナはこれでいいかな?
知恵留美子(代行) (11回目)   20時50分  2007/2/7(水)
投下時間は了解です。
DMが全グレーなら迷わず前原くんを憂慮に推したかった状況ですが…
本日の憂慮は悩みますね
もちろん私憂慮というのもありえるのは覚悟はしています
大石蔵人(警備) (12回目)   20時51分  2007/2/7(水)
どうも知恵先生の代行が暴発しそうな気がするのは私だけでしょうか?

ちなみにK警備にBJされたら終わる場合もありえるので。
私視点では葛西さんしかいませんけど、葛西さんの発言が少なくて現状では判断が付かないのでそこらへんもよくかんがえて代行お願いします。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   20時51分  2007/2/7(水)
大石さん了解なんだよ!【警備】
大石→レナ
梨花→葛西
これで決まり☆
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時52分  2007/2/7(水)
前原さん表で初心者COさせてもいい気がしますけど・・・
どうでしょうか?
入江京介(検死) ( 1回目)   20時52分  2007/2/7(水)
あ、どうもみなさん遅れて申し訳ありません。
むむ、なんかちょっと記憶が曖昧ですね。
ちょっと先ほどまでぶっ倒れてまして…
いやいや、医者の不養生なんて情けないことです。

1.頭首制or多数決制
まぁ、ここは多数決でしょう。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
頭首制ではないので誰でも構わないと言えばそうですね。
園崎どっちか辺りが妥当な線じゃないでしょうか?
…とはいえ、今更私だけが逆らっても詩音さんがまとめ役
になるみたいなので詩音さんを推しておきます。w

3.案提出時間
45分前かそのくらいでいいんじゃないですかね

4.今日の来れる時間の予定
今からいます。

5.各種スタンスなど
各能力者の方々にお任せします。
疑問点に関しては追求させていただきますけれども。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|詩詩詩詩詩詩詩詩詩詩詩詩詩(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時53分  2007/2/7(水)
>大石さん
警備案が逆だったらどんな案になるのでしょうか?
園崎魅音(共感) (13回目)   20時53分  2007/2/7(水)
>詩音
遅れてごめん。時間了解だよー。
ぼちぼち案考えようかな。
入江京介(検死) ( 2回目)   20時54分  2007/2/7(水)
しかし詩音さんまとめ役推しが多いですね。
詩音さんは確かに白いですがここまでまとまってると
ちょっとうーん?って感じがしなくもないですね。
まぁ、頭首制じゃないのでそこまで心配する必要も無さそうですか

初日占い考察などはDMの皆さんにお任せするとして、
気になった発言に突っ込みを入れさせて貰いますね〜♪

>鷹野さん
>縦警備形式で警備案を出す
私はこれに関しては賛成の立場を取らせていただきます。
ただ、検死が範囲なんだからを守れとか言うつもりはないです。
検死なんてグレーなんですから襲撃させておけばいいんですよ(ぇー
ただ、もし初日検死襲撃になった場合
「どちらの警備範囲の検死を襲撃したか?」
っていうのはそれなりに情報として利用価値があると思うからですね。
まぁ、そもそも初日検死襲撃があまり見かけないので
心配しなくてイイジャンとか言われるかもですが、
保険はかけるに越したことはないかと。

巫女抜かれの際の言い訳を与えるのが嫌だって言う意見が
結構多くでてるみたいですが、縦警備だったら巫女抜かれ
笊警備を憂慮しないんですか?
入江京介(検死) ( 3回目)   20時54分  2007/2/7(水)
>知恵先生
独断使用非常に結構なことですが、
村の総意で使うことが決まった場合に関してはどのように考えます?
グレー潰しで使わされる場合とか、GJ騙りを確かめる場合とか
その辺色々あるかと思いますが。

とか何とか言っている間に案提出時間なのですねっ(汗
すいません、急いで案作成しますっ
北条沙都子(DM) ( 2回目)   20時54分  2007/2/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

【憂慮】心証が知恵=悟史>富竹なのですわ。
そうなると富竹さんに決定ですの。

【占い】心証として梨花>竜宮なのですわ。
で私視点からの心証クロスですの。

【警備】葛西さんがよく分かりませんわね。
仕方が無いので大石さんが心証の良かった梨花を警備ですわよ。

【代行】
初日の使用は避けて欲しいですわ。
鷹野三四(検死) (11回目)   20時55分  2007/2/7(水)
>前原くん
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|_|__|__|竜宮|梨花|_

こういう感じになるわ。
他のところはじぶんで埋めてね。
知恵留美子(代行) (12回目)   20時55分  2007/2/7(水)
>大石さん
暴発しそうと考えるのなら危険因子を早めに取り除くという意味での私憂慮というのもありでしょう。
私としては暴発と見られるような使用はしないと考えていますけどね
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   20時55分  2007/2/7(水)
大石さん>
初心者COは良いと思うよ!
北条沙都子(DM) ( 3回目)   20時55分  2007/2/7(水)
に・・・にーにー・・・例えでラインを埋めるのは危険ですわよ(汗

知恵>悟史>富竹に・・・
鷹野三四(検死) (12回目)   20時56分  2007/2/7(水)
>初心者CO
まあ自然なタイミングがあればいいとおもいますよ。
古手梨花(巫女) (15回目)   20時57分  2007/2/7(水)
>入江
来てくれてありがとうなのですよ。
>縦警備だったら巫女抜かれ笊警備を憂慮しないんですか?
もちろん憂慮するのですよ。
ただあまりいい理由ではないですが気分の問題もあるのです。
2択だろうと巫女抜かれは憂慮ものですが2択だからという甘いことを考えてしまうかもしれないのがボクは嫌なのですよ。
園崎詩音(共感) (10回目)   20時59分  2007/2/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|富|沙都|悟史|梨鷹|竜入|封

【憂慮】
発言があまり無く若干黙り気味でしたので。
沙都子はまだ内容に濃さを感じた感じです。
【占い】
灰色DM占いです。
圭ちゃんは少し「??」な感じですのでそういう意味でも富竹さん憂慮で北条兄弟妹のために憂慮って感じです。

【警備】
巫女重視の縦でお願いしますね。
【代行】
初日は取っておいてください。
知恵留美子(代行) (13回目)   20時59分  2007/2/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|秘

【憂慮】
本日の憂慮は富竹さんで
悟史くんの心証が良く相方として沙都子さんを残すべきだと思いました。
【占い】
北条ペアですね
割り当ては竜宮さん→沙都子さん 古手さん→悟史くん
気になった巫女に気になったDMを当てる感じです
悟史くんの判定は気になりますし。
人なら頼れそうですよね
なぜ古手さんに当てるかというと客観的に見て古手さんのほうが白寄りにみえるからです
園崎CSを園崎鬼Kに絞ってきた鬼巫女というのも考えられますがそれについては保留。
【警備】
巫女固定です
警備の人鬼判断はできませんので発言数で範囲を決定させてもらいました
【代行】
秘密です。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時59分  2007/2/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

こんな感じですね。

初心者COはどうだろう?
やってもいいとは思います。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時59分  2007/2/7(水)
>圭一さん
圭一さん視点なら
憂慮は沙都子か悟史。
占いは適当に振り分けで富竹さんが入れば大丈夫でしょう。


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|沙|富竹|悟史|竜宮|梨花|任

とかで。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   20時59分  2007/2/7(水)
な・・なんか知恵先生も気になってきましたわね。
圧力かけタイプだってだけにみえたのですけれど

・・・
悟史>知恵>富竹
古手梨花(巫女) (16回目)   20時59分  2007/2/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

あうあう言われそうなので理由は後述なのです
北条悟史(DM) (17回目)   20時59分  2007/2/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
【憂慮】沙都子、富竹さん、知恵先生の中で一番心証が低かったのは富竹さんだった。ごめんなさい、人だったら。
【占い】僕は心証の高い巫女に占ってもらいたい。
そして、梨花ちゃんの方が心証が上だったんだ。
レナは沙都子占いだよ。
【警備】名簿順、そして巫女固定です。
【代行】知恵先生に任せます。
入江京介(検死) ( 4回目)   21時0分  2007/2/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任

>憂慮
富竹さんで。
印象的には…ざっとしか見てなくて申し訳なのですが、
悟史>沙都子=富竹>圭一
と言った印象を受けました。
悟史君を残したいかな?と感じたので北条ペアを
保護する形でいこうかと思いました。

>占い
ですので北条ペアです。
割り振りはすいませんがおおざっぱです。

>警備
一応縦範囲で提出します。
名前じゅ(ぐしゃ

>代行
任意
鷹野三四(検死) (20回目)   21時0分  2007/2/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

【憂慮】
DMの心証は悟史くん>沙都子ちゃん>ジロウさん。
主に占い考察の濃さで決めたわ。
【占い】
心証は梨花ちゃん>レナちゃん。
心証の低いDMに低い巫女を当てても、いまいち判定に信頼性がなさそうなので心証クロス(早速)よ。
【警備】
よく考察してくれてる大石さんに心証の高い梨花ちゃんをお願いするわ。
抜かれたら承知しないわよ・・・くすくす。
【代行】
初日封印。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時0分  2007/2/7(水)
>圭一さん
理由後でもいいので
とりあえず案だけ出しちゃってください。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時0分  2007/2/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

【憂慮】心証が悟史≧知恵>富竹なのですわ。
そうなると富竹さんに決定ですの。

【占い】心証として梨花>竜宮なのですわ。
で私視点からの心証クロスですの。

【警備】葛西さんがよく分かりませんわね。
仕方が無いので大石さんが心証の良かった梨花を警備ですわよ。

【代行】
初日の使用は避けて欲しいですわ。
古手梨花(巫女) (17回目)   21時0分  2007/2/7(水)
【憂慮】
今日の憂慮は圭一をのぞいたDM、知恵から選ぼうと思っていました。
知恵は能力優遇も多少はいっていますが
悟史>知恵≧沙都子=富竹がボクが感じた心証です。
沙都子と富竹に心証の差はほとんどなく考察が沙都子の方がしっかりしていると感じたのですよ。
現時点での北条とSBを総合で見た場合北条のほうが上と判断したのもあるのです。
富竹、人なら本当にもうしわけないのです。

【占い】
スタンスどおり考察を丁寧にやっていた(COOL度)のとがんばっていた印象がある悟史の占い結果をボクは見てみたいのです。
レナには沙都子を占ってもらいたいのです。

【警備】
入江がきてくれたので巫女固定なのです。
心証としては大石のほうが高いのでボクをまもってほしいのですよ。
鷹野の案も面白いと思ったのですが巫女固定で出す理由は13回目でいっているとおりなのです。

【代行】
打つべきところもないので封印なのです。
大石蔵人(警備) (13回目)   21時0分  2007/2/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|沙|悟史|富竹|梨花|大石|封

こうでしょうな。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時1分  2007/2/7(水)
【憂慮】
富竹さん
【占い】
梨花→沙都子
レナ→悟史
【警備】
大石→レナ
葛西→梨花
【代行】
封印
理由は後で
園崎魅音(共感) (14回目)   21時1分  2007/2/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|富|悟史|沙都|竜鷹|梨入|封

・憂慮
グレースケールとしては 悟史>沙都子≧富竹≧知恵先生って感じかな・・・。日没早いから時間あんまり取れないのはしょうがいないとして。悟史はけっこう頑張ってたように思う。
知恵先生は一応能力補正って感じだね。COOLにお願いします。

・占い
一応心証クロスにしたよ。白めに見てる梨花ちゃんに心証2番手の沙都子。で、悟史はレナにお願い。

他は間に合わないから後で(汗
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時2分  2007/2/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|沙|富竹|悟史|竜宮|梨花|任

とりあえず、この案でいくぜ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時2分  2007/2/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|北条|北条|梨花|レナ|パス

こんな感じですか。
憂慮先も、まさか自分とは言えませんしね。

占いに関しては北条ペアでしょう。ぼくか圭一君のどっちかになりそうですし。

警備は当初の意見どおり巫女。

代行はまだ使うべきではないと思いますよ。今打てば悪手間違いなしですし。
前原圭一(DM) ( 3回目)   21時3分  2007/2/7(水)
のどが痒い・・・。
園崎魅音(共感) (15回目)   21時4分  2007/2/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|富|沙都|悟史|梨鷹|竜入|封
知恵|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|秘
梨花|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
悟史|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
鷹野|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
沙都|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
魅音|富|悟史|沙都|竜鷹|梨入|封
大石|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|封←訂正
入江|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任
圭一|沙|富竹|悟史|竜宮|梨花|任
富竹|圭|北条|北条|梨花|レナ|パス
園崎詩音(共感) (11回目)   21時4分  2007/2/7(水)
>トミー
初日占い憂慮ですか?
鷹野三四(検死) (21回目)   21時5分  2007/2/7(水)
>入江先生
あ・・・すいません、せっかくですが梨花ちゃんとやりとりしてるうちに、巫女固定でいいかと宗旨替えしました。
縦警備は村全体の同意がないとあまり意味がないですし・・・。
北条悟史(DM) (18回目)   21時5分  2007/2/7(水)
>富竹さん
あ、アグレッシブ!!w
古手梨花(巫女) (18回目)   21時6分  2007/2/7(水)
>富竹
初日占いをもらっている相方憂慮とはアグレッシブなのです。
大石蔵人(警備) (14回目)   21時6分  2007/2/7(水)
>富竹さん
お、あぐれしっぶにでてきましたな。
私はそういうの嫌いじゃないですぞ。

憂慮
ちょっと席を外していて発言数だけで見ていたのでこうなっちゃいましたね。

占い 心証クロスですぞ。梨花>レナ、悟史>富竹なので。

警備 前にもいっているように心証の高い方の巫女を守りたいので。

代行 初日から撃つ必要は無いでしょう。
鷹野三四(検死) (22回目)   21時6分  2007/2/7(水)
>ジロウさん
あら、それはアグレッシブよジロウさん。前原くんが鬼っぽいと思ったの?
園崎魅音(共感) (16回目)   21時7分  2007/2/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|富|沙都|悟史|梨鷹|竜入|封
知恵|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|秘
梨花|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
悟史|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
鷹野|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
沙都|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
魅音|富|悟史|沙都|竜鷹|梨入|封
大石|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|封←訂正
入江|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任
圭一|沙|富竹|悟史|竜宮|梨花|任
富竹|圭|北条|北条|梨花|レナ|パス
竜宮|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

レナの忘れてた(汗
あれ、葛西さんが居ない?
入江京介(検死) ( 5回目)   21時7分  2007/2/7(水)
>梨花さん
>もちろん憂慮する
ですよね〜。ですからぶっちゃけ縦範囲って
巫女固定と同じ意味だと思ってるんですよ。
ただ、「独断するならこっちの検死にしてくれ」
って言ってるだけだと思うんです。
だからまぁ、ぶっちゃけ私も巫女固定でも構わないんですが
いざって時のために入ってくる情報のことを考えただけですね。

>富竹さん
初日占い憂慮ですか?

>鷹野さん
うーん、意味無い事無いような気もするんですが…
実際に何人か縦範囲で提出してくれた人もいるみたいですよ?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   21時8分  2007/2/7(水)
憂慮案を見て富竹を残したくなったのです・・・w
北条沙都子(DM) (10回目)   21時8分  2007/2/7(水)
>富竹さん

す、凄すぎますわよ・・・その案。
初日占い相方憂慮とはアグレッシブですわね。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時8分  2007/2/7(水)
【憂慮】
レナ視点での信頼は
悟史>沙都子>富竹
だったので!
知恵先生の憂慮も考えましたが代行は人にとっては強力な武器なので、初日はひとまず様子見なんだよ!
【占い】
梨花ちゃんの方が信頼が高かったので、信頼が高い悟史くんをレナが。
そして信頼の低かった沙都子ちゃんを梨花ちゃんで。
【警備】
レナ視点での警備信頼は大石>葛西
だから、信頼の高い大石さんに守ってほしいんだよ。
【代行】
今日撃つ理由が無いと思うな。
園崎魅音(共感) (17回目)   21時9分  2007/2/7(水)
>富竹さん
アグレッシブっていうか、相当だよww

さっきの続き。

・警備
一応縦にしてみたwけど巫女優先だからそこんとこよろしく。

・代行
使う必要が見当たらないね
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時9分  2007/2/7(水)
>トミー
おっと、俺が憂慮か、ずいぶんアグレッシブだな。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時10分  2007/2/7(水)
富竹>>>>>悟史>知恵

富竹さん絶対人ですわw
初の方か、異界の方ですわよね、絶対。
鷹野三四(検死) (23回目)   21時10分  2007/2/7(水)
>入江先生
まあ意味ないというのは過言でしたけど、最初想定してたのがもっと大規模なものだったんでつい・・・。

憂慮は偏ってるわね。
占いは普通、警備はやや大石さん→梨花ちゃん、葛西さん→竜宮さんかしら。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時11分  2007/2/7(水)
>圭一さん
初心者COはまとめ役が統計をだして決定案を出した後に、
初心者COして明日はもっとしゃべれるように頑張るぜ。
みたいなことを言えば大丈夫なので。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時11分  2007/2/7(水)
だってねえ……人の自分である身としては(というしかないわけで)、自分を憂慮しろ、とはいえないのですよ。だからといってこの段階で北条の片方を憂慮先にしてしまうのも賢くない。ブラザーには悪いけれどね。

はっはっは。まあいいじゃないか。今回はぼくが時報を勤めさせてもらうよ。白状すると、ぼくはかなりの初心者だし、この段階で切ってしまってよかったと思うよ。すでにボロは出始めていたけれど、天然KOOLとかやりかねないしね。……ちなみに、拗ねてると思われるのは心外だw

外から推移は見守らせてもらうよ。お疲れ様会でも仲良くしてくれるとうれしいね。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時12分  2007/2/7(水)
富竹さん>アグレッシブ過ぎるよw
知恵留美子(代行) (14回目)   21時12分  2007/2/7(水)
なお、代行使用時に鬼警備の存在を意識している人がいますが
代行使用時にBJを恐れる必要があるのは巫女ー警備で
この二名が長生きな時のみです
最悪パターンはK警備との相討ちくらいですね…

>入江先生
総意代行については状況によります
ただ総意代行というのは堂々と使う事を許されるようなものなので私としてはあまり好みません
しかしGJのようなものがあり其処を鬼確定させる必要があるとおもったときなどには撃ちます。
ただのグレー潰しでの代行使用というのはあまり気が進みませんが…
北条悟史(DM) (19回目)   21時12分  2007/2/7(水)
むぅ…憂慮は富竹さん憂慮が多くて占いはレナに沙都子、梨花ちゃんに僕が多いように見えるね。
警備は…あれ、意外に逆名簿順が多いね。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時13分  2007/2/7(水)
ふふふw

まあ、人も鬼もがんばってくれ。できるだけ接戦だと勉強になってうれしいね。
古手梨花(巫女) (19回目)   21時13分  2007/2/7(水)
>鷹野
憂慮はたしかに偏ってるのです。
占いは梨花→沙都子がもうちょっと多いと思っていたのですが・・・これからみていくことになるとはいえ園崎占いでボクがどちらかといえば白くみえるので心証の高い悟史をボクにあててる人が多いのでしょうか。
北条沙都子(DM) (11回目)   21時13分  2007/2/7(水)
>にーにー
さっきの事ですけど
ライン埋めで例えを使うのは止めた方がいいですわよ。
【誰か】にしておいた方が先入観を与えずにいいでございましてよ。

私なんてメモ帳に自分で書いたライン図で書き方が悪くて判断ミスしたことありますわ・・・
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時14分  2007/2/7(水)
>圭一さん

今ですw今富竹さんに便乗して実は俺も初心者で、今回はたまたま占いが当たったから生き残れただけなんだ・・・
ってw
知恵留美子(代行) (15回目)   21時14分  2007/2/7(水)
人巫女ー鬼警備というのは鬼警備がラス鬼くらいしかありませんのでBJはないです。
よって鬼警備が人巫女を守っているパターンは割愛しています
入江京介(検死) ( 6回目)   21時15分  2007/2/7(水)
>魅音さん
あ、一応なのですが、
検死の警備範囲についてはどのように決めました?
勘なら勘で結構ですよ〜

>富竹さん
あ、間違いじゃなかったのですか…
しかしまぁ、目の付け所は悪くないとは思います。
たしかにもし竜宮さん鬼側なら鬼の可能性
かなり高いところですからね。

それでも両巫女人の可能性を考えると
北条から行っておくのが普通かと思うのですが…
巫女鬼の可能性を高く感じましたか?
それともCOOLっぽさから考えました?
大石蔵人(警備) (15回目)   21時16分  2007/2/7(水)
>富竹さん
初心者の方でしたか、今回は残念ながら憂慮になりそうですけど人ならメイドで応援お願いします。
鬼なら・・・知りませんw
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時16分  2007/2/7(水)
大石さん>
その初心者CO最高ですねw
このままいけば、梨花ちゃん抜いて
【悟史-大石】
ですかね。
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時17分  2007/2/7(水)
>富竹さん
実は俺も初心者で、今回はたまたま占いが当たったから生き残れただけなんだ・・・。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時17分  2007/2/7(水)
COOLっぽさかな。
一番妥当だと思ったのだけれど……どうおもうかな、みんな。なにかぼくが思いっきり忘れてる理屈とかあるかい? もっと高い優先順位とかだ。
鷹野三四(検死) (24回目)   21時17分  2007/2/7(水)
>ジロウさん
憂慮してごめんなさい。
鬼であってほしいようなそうでないような、複雑な気分よ・・・。
人なら冥土で見守っていてね。

>知恵先生
うーん、BJされると判定を出せなくなるのがいたいと思うんですよね。
前原圭一(DM) (10回目)   21時17分  2007/2/7(水)
言ったぜ!
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時18分  2007/2/7(水)
まさにSBじゃないか、圭一君w
園崎詩音(共感) (12回目)   21時18分  2007/2/7(水)
PCがぐぎゃって暴走から直りましたです。(汗
【憂慮】
富竹8沙都子2圭一1
【占い】
レナ→沙都6悟史3富竹1北条1
梨花→悟史7沙都2北条1
【警備】
大石→梨花6梨鷹1竜宮2竜鷹1竜入1
葛西→竜宮5竜入1梨花2梨入1梨鷹1
【代行】
封印6任意3秘密1
よって纏めますと

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏案|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

合っていますか?
北条沙都子(DM) (12回目)   21時18分  2007/2/7(水)
>富竹さん

DMは初めのうちは危険度大ですわよ。
初日が一番危険な職業なのですわ。
長生きできる事も多くてやり易い検死がお勧めですわ〜。
鷹野三四(検死) (13回目)   21時18分  2007/2/7(水)
ナイスCOよ前原くん!
古手梨花(巫女) (20回目)   21時18分  2007/2/7(水)
>富竹
かなりアグレッシブな意見に面くらいましたが目から鱗で富竹の姿勢に惚れたのですよ。
人なら冥土で応援していてほしいのです。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時19分  2007/2/7(水)
ふふふ。鷹野さんに言われるとなんだかくすぐったいね。ぼくも、あなたが人ならば生存をお祈りしています。
園崎魅音(共感) (18回目)   21時19分  2007/2/7(水)
憂慮 富竹9 沙都子2 圭一1

占い
梨花 悟史8 沙都子2 富竹1 北条1
竜宮 沙都子7 悟史3 富竹1 北条1

警備
大石 梨花6 竜宮3 梨鷹1 竜入1
葛西 竜宮5 梨花3 竜入1 梨鷹1 梨入1
 
代行
封印8(パス含め) 任意3 ヒミツ1
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時19分  2007/2/7(水)
う〜ん
梨花ちゃん→沙都子ちゃん
が多いみたい。
皆さんクロスは嫌なのかな?
大石蔵人(警備) (16回目)   21時19分  2007/2/7(水)
>圭一さん
ちょwここでSB初心者CO?
うーん、分からなくもないですけど。
ただ、圭一さんに関してはこれで少し鬼庇いの線が濃厚になりましたかな。
難しいと思いますけどできれば明日はもっと自分の視点でいろいろ分かることを発言をして欲しいですぞ。
それがDMの役目ですから。
園崎詩音(共感) (13回目)   21時19分  2007/2/7(水)
>沙都子
そうでしょうか?
DMで色々足掻いて冥土行ったらその人に色々教わったりすれば良いと思いますよ。
鷹野三四(検死) (25回目)   21時21分  2007/2/7(水)
>ジロウさん
うーん、その考え方もあながちまちがってはいないのだけど、序盤はとりあえず占いの当たっていないグレーを憂慮するのがセオリーなの。グレーつぶしというやつね。
北条悟史(DM) (20回目)   21時21分  2007/2/7(水)
>沙都子
むぅ…確かに、おっちょこちょいな僕のことだから、「誰か」って書いておかないとミスしちゃうかも。
忠告ありがとう。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時21分  2007/2/7(水)
>ALL
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏案|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

これでお願いしますね。
セット忘れ防止の為に「セット完了」でお願いしますね♪
私は「セット完了」です。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時21分  2007/2/7(水)
富竹さん>
冥土での応援期待してますw
って圭一くんも初心者!?富竹さんの言うとおりまさにSBw
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時22分  2007/2/7(水)
>大石さん
すみません。明日はもっと発言するように努力します。
知恵留美子(代行) (16回目)   21時22分  2007/2/7(水)
竜宮さん鬼側でも前原くん鬼側とは限らないのでその見極めは難しいですね
古手さんが何処かで前原くんを占うなりしてくれる方がわかりやすいとはおもうのですが
考えられるのは前原くん本鬼の即囲いかSGのどちらかしかありませんし
入江京介(検死) ( 7回目)   21時22分  2007/2/7(水)
>知恵先生
>状況に寄ります
ですねw全く仰るとおりです。
では質問がコロコロ変わって申し訳なのですが、
総意に逆らって撃つ、あるいは総意に逆らって「撃たない」
ことをしますか?まぁ、ブラフでも混ぜながらお願いします。

>堂々と使う事を許されるようなものなので
>私としてはあまり好みません
んーと、これは一体何故ですか?
やはり誘導を警戒してということでしょうか?
園崎魅音(共感) (19回目)   21時22分  2007/2/7(水)
>監督
>検死の警備範囲についてはどのように決めました?

警備も検死もまだよく分からないから思いついた順なか?w
特に理由ないんだよ、ごめんね。

>詩音
集計遅れちゃってごめん。算数はニガテなんだよね(ぇ
ご苦労様。決定案で合ってるよ。了解です
古手梨花(巫女) (21回目)   21時23分  2007/2/7(水)
>詩ぃ
だれかの意見がぬけているのですよ。
合計が11人のところと10人のところがあるのです。
それぞれの数までは数えていませんが一番多かったのはその案だと思うのです。
まとめ役おつかれさまなのです。

セット完了なのですよ。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時23分  2007/2/7(水)
>圭ちゃん

信用を得るにはしゃべるしか無いですからね。
私もあまりしゃべれて無かったです(汗
北条悟史(DM) (21回目)   21時24分  2007/2/7(水)
>詩音
セット完了したよ。
お疲れさま。
園崎詩音(共感) (16回目)   21時24分  2007/2/7(水)
>梨花ちゃま
>>だれかの意見がぬけているのですよ。
合計が11人のところと10人のところがあるのです。

・・・おねぇ?どういう事ですか?
いいやがりませんとばちって行きますよ?(バチバチ
まぁ、冗談はおいといてミスは誰だってありますしねw
入江京介(検死) ( 8回目)   21時24分  2007/2/7(水)
>富竹さん
>なにかぼくが思いっきり忘れてる理屈とかあるかい
いやまぁ強いて言うならばセオリーとしか言いようが(ぐしゃ
とりあえず、人なら申し訳無いですが冥土から
応援よろしくお願いします。
鷹野三四(検死) (26回目)   21時25分  2007/2/7(水)
>ジロウさん
ええ、私がんばるわ。

>決定案
セットしました。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時25分  2007/2/7(水)
詩ぃちゃん>
セット完了なんだよ☆そしてお疲れ様なんだよ!
前原圭一(DM) (10回目)   21時25分  2007/2/7(水)
>詩音
そうだな。明日は頑張ろう。
鷹野三四(検死) (14回目)   21時25分  2007/2/7(水)
>レナちゃん
そうね。
暫定案
憂慮:ジロウさん
襲撃:梨花ちゃん
犯人:大石さん
占い:沙都子ちゃん○
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時25分  2007/2/7(水)
よく考えるとこの15回はあと40分で使い切らないと損だね。お疲れ様会までは会えないのだし。

ひとまず、圭一君にはがんばってもらいたい。ああ、なにをどうと聞かれると困ってしまうのだけど。
沙都子ちゃんと鷹野さんはアドバイスありがとう。あはは。ぼくもこれで、まとめサイトとかで勉強した気にはなっていたんだよ。赤面の至りだ。やはり人間、骨と肉でしか覚えないね。

恥ついでに聞いてみると、片割れが死亡したDMには能力的な価値はないよね? その辺が判断の基準だったんだ。今思えば、それでも人鬼Kの要素はあるのだものね。

鬼の人はお疲れ様会では覚悟しておいてください。特にぼくを憂慮先に入れた人はね。恨み言を作成してお待ちしてますよw
前原圭一(DM) (11回目)   21時26分  2007/2/7(水)
決定案セット完了!
大石蔵人(警備) (17回目)   21時26分  2007/2/7(水)
私もセット完了ですぞ。
普段なら相方警備も考えるのだが、葛西さんがこんな感じなので今日は素直に巫女にセットしました。

皆さんもセットは忘れないように。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時27分  2007/2/7(水)
なんとなく鬼は「レナー圭一」を利用するでしょうね鬼でも人でも
鬼ならもうイケイケゴーゴーで人でしたら「怪しまれてる?じゃあ利用しようぜ」みたいなね?
さて、襲撃ですけどおそらく・・・・セロリー(誤字ではない)で警備か知恵先生ですかねぇ
検死襲撃しても旨みなさそうですし
古手梨花(巫女) (22回目)   21時27分  2007/2/7(水)
>詩ぃ
魅ぃの18回目の発言のは12人なのであってるのです。
11人とかになってるのは
詩ぃの12回目の

【憂慮】
富竹8沙都子2圭一1
【占い】
レナ→沙都6悟史3富竹1北条1
梨花→悟史7沙都2北条1
【警備】
大石→梨花6梨鷹1竜宮2竜鷹1竜入1
葛西→竜宮5竜入1梨花2梨入1梨鷹1
【代行】
封印6任意3秘密1

これなのです。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時27分  2007/2/7(水)
>知恵先生
BJの認識了解ですわ。
K警備との相打ちが最悪というのは分かりますわね。
私としては出来れば生きていて欲しいと思いますけれど・・・そこまで考えたら打つところ警備に決まっちゃいますわね。

>ねーねー
冥土教育ですのね。
私は表で発言していくことが何よりの勉強だと思ってますわ。

>レナさん
クロスですわよ・・・私だけですけれど。
園崎詩音(共感) (17回目)   21時28分  2007/2/7(水)
>富竹さん
皆さん襲われたり憂慮されたら鬼は淵ですが人は冥土に行きますので会えないって事はないですねー、冥土に後から人が増えていきますね。(嫌な言い方
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時28分  2007/2/7(水)
ああ、これ憂慮、自分には設定できないのかな?
ごめんよブラザー、どうしていいかわからないんでとりあえず君だw
園崎魅音(共感) (20回目)   21時28分  2007/2/7(水)
>梨花ちゃん
え!?11人??葛西さんがいないだけだから12人じゃないの・汗
おじさんいったい誰の分数えたんだろうw

>圭ちゃん、富竹さん
初心者の方でしたかー。お疲れさま。やっぱりDMは職業柄あぅあぅ言われるくらいしゃげらないといけないからねー。
勉強にはなると思うけど。そしておじさんも大して変わりない初心者さっw
圭ちゃんは明日はがんばってくれたら嬉しいな♪
大石蔵人(警備) (18回目)   21時28分  2007/2/7(水)
>富竹さん
初日に相方が憂慮されてしまったら残ったDMは能力者としての価値はほとんど無いでしょうけど、DMは能力者というより発言力が大事だと思っていますので。
鷹野三四(検死) (27回目)   21時29分  2007/2/7(水)
>ジロウさん
>片割れが死亡したDMには能力的な価値はないよね?
ええ、片割れがいなくなったDMはわりと短命になりがちよ。
ただ、どうしても北条ペアを残したいなら知恵先生憂慮という手もあるにはあったわね。まあ知恵先生もそう心証が低くはないから微妙だけど・・・。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時29分  2007/2/7(水)
>ねーねー
決定案セットいたしましてよ!
入江京介(検死) ( 9回目)   21時29分  2007/2/7(水)
>知恵先生
>竜宮さん鬼側でも前原くん鬼側とは限らないので
>その見極めは難しいですね
まぁ、確かにそうなのですが可能性は
かなり高い所だと思いますね。あくまでも竜宮さん鬼ならですが
圭一くんがSGだとしますと鬼の位置が能力者に偏って
来そうな感じがしますから、手強いかもですね。
まぁその辺は明日以降の襲撃とか見ながらおいおい
考えていけると思います…たぶん(何

>魅音さん
了解です。
わざわざどうもすいません。

>詩音さん
セットしました。
まとめ役お疲れ様です。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時29分  2007/2/7(水)
ふーむ。なるほど……
前原圭一(DM) (12回目)   21時30分  2007/2/7(水)
>トミー
トミーは最高のSBだ!
じゃあな、またお疲れ様会で会おうぜ!
園崎詩音(共感) (18回目)   21時30分  2007/2/7(水)
>梨花ちゃま
いえ、私おねぇの纏めたのを使ったので(汗
その間数えてたり突然目の前がぐぎゃったりでこれなかったんです。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   21時30分  2007/2/7(水)
沙都子ちゃん>
そうなんだよね……
やっぱり悟史くんはCOOLだから信頼の高い巫女に占って欲しいんだね(汗
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時30分  2007/2/7(水)
私今回で20戦目ですわよ・・・
けれども今でも初チックですわ〜(涙
知恵留美子(代行) (17回目)   21時30分  2007/2/7(水)
>入江先生
総意代行という名目で撃つというのはそれ以降私の人鬼判断が付き辛い事になりますよね
私視点ではありませんけど私鬼サイドなら堂々と代行撃ってステルスする機会を得た事になります。
総意ということは鬼サイドも撃っても構わないとおもっている事になるので
撃った時のメリットがそれほどないというのもあるのかもしれません。
奇数戻しのためだけに撃つというのは私としてはどうかなとおもっていますし(奇数に戻すとKの位置を考えないといけないというのもありますね)
なお、撃たないという選択肢ももちろんあります。
その場合は温存しているので残る人全員からフィニッシュを狙っているのでは?などと思われる可能性もありますね
上記の事についてはまだ今日の時点では言い切れませんが明日以降の状況によって考え方を固めていくつもりです。
大石蔵人(警備) (19回目)   21時31分  2007/2/7(水)
>富竹さん
憂慮は未定のままにしといてください。
誰かにセットすると鬼側に裏憂慮を使われてしまいますから。
富竹さんが圭一さんにセットしてしまうと
富竹+鬼の4票=5票になってしまいますので。
だから【未定】のままでいいです。
入江京介(検死) (10回目)   21時31分  2007/2/7(水)
>富竹さん
憂慮を自分に設定することはできませんので、
申し訳ないですが富竹さんは憂慮【未定】
にしておいてください。よろしくお願いします。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時31分  2007/2/7(水)
け、圭一さん・・・
冥土で会う可能性は考えないんですの?^^;
園崎詩音(共感) (19回目)   21時31分  2007/2/7(水)
>富竹さん
富竹さんは憂慮設定しなくて良いですよ♪
解除の仕方は憂慮設定と同じようにしますけど人物は未定さんにすれば取り消しになりますので
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時32分  2007/2/7(水)
>圭一さん
富竹さんみたいに表で気になったことをきくのもありですよ。
園崎魅音(共感) (21回目)   21時32分  2007/2/7(水)
>詩音
そうそう!間違いは誰にでもあるさっwおじさんなんていっつも誤字脱字で解読器が必要だよ・・・w

それから決定案セット完了です。
古手梨花(巫女) (23回目)   21時32分  2007/2/7(水)
>魅ぃ
一度レナの意見を見逃したときので詩ぃが集計してしまったんではないかと思うのです。

>富竹
大石のいうとおりなのです。
能力者の判定はDMの考察の後押しがあってこそ生きてくるものだと思うのです。
発言力はどの職でもあればあっただけいいと思いますが特にDMは能力よりも発言力が重視されるとおもうのですよ。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時32分  2007/2/7(水)
あわわ、集中砲火だw
園崎詩音(共感) (20回目)   21時32分  2007/2/7(水)
まぁ今不安なのが
葛西、居ますよね?
不在で巫女抜かれましたとか言いましたらたまった物ではないですよ(汗
前原圭一(DM) (11回目)   21時33分  2007/2/7(水)
>大石さん
そうですね。わからないことがあれば聞いたりしてみます。
知恵留美子(代行) (18回目)   21時35分  2007/2/7(水)
セットは完了しています
葛西さんについては…警備セットをちゃんとしてくれることを祈るしかないですね
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時35分  2007/2/7(水)
詩ぃちゃん>
たぶん葛西さんは居ないと見せかけて、巫女襲撃をGJするという高度な技を使おうとしているんだよw
前原圭一(DM) (13回目)   21時36分  2007/2/7(水)
>梨花ちゃん
DMは能力がないぶん、発言が大事なんだな。肝に銘じとくぜ。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時36分  2007/2/7(水)
>レナさん
大丈夫ですわ!
レナさんがわるかったわけじゃありませんことよ。
梨花がCOOLだっただけですわよ。

私だって今日はにーにーの心証が良かったから生き残れただけですし、明日からまた頑張ればいいのですわ。


>ねーねー、魅音さん
票整理、まとめお疲れ様でございますわ。
鷹野三四(検死) (28回目)   21時36分  2007/2/7(水)
>レナちゃん
それは・・・ある意味かっこいいわねw
北条悟史(DM) (22回目)   21時37分  2007/2/7(水)
>レナ
>高度な技
な、なるほどぉ!
葛西さんたらあったまいい!(…と信じたい

>監督
…。(じー
…コホン、コホン。
入江京介(検死) (11回目)   21時37分  2007/2/7(水)
>知恵先生
ふーむ、なるほど…
お答えありがとうございます。
しつこく聞いて申し訳ありませんでした。

>奇数に戻すとKの位置を考えないと
一応、Kを憂慮できないのは偶数の時だけですね。
誤字かとは思いますが。
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時38分  2007/2/7(水)
DMは発言が大事なんだな・・・。明日は発言をもっと増やすようにしよう。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   21時38分  2007/2/7(水)
沙都子ちゃん>
はぅ〜ありがとうなんだよ(涙
明日は梨花ちゃんを越せるように頑張るんだよ!
園崎詩音(共感) (21回目)   21時39分  2007/2/7(水)
>レナさん
鬼_「ふふふ、此処がターゲットの家か・・・行くぞ」
葛西「お待ちしておりました」
鬼_「な、何故此処に!」
葛西「表から抜けだしあらかじめ此処に隠れ忍んでたのだっ6時間ぐらいっ」
鬼_「な、なんだってー!?」

・・・みたいな感じでしょうか(マテ
北条沙都子(DM) (16回目)   21時39分  2007/2/7(水)
>レナさん

それに違いありませんわ〜!
20時31分までは居られたのですものね!!
わずか30分程度で何かがあるとは思えませんわ・・・
入江京介(検死) (12回目)   21時40分  2007/2/7(水)
>葛西さん
まぁ、警備のセットは深夜でもできますし、
大丈夫でしょう…多分…(自信薄

>悟史くん
おや悟史くんどうしました?
咳なんかして、風邪には気をつけないといけませんよ?
よく見たら顔も赤いっぽいですね。
うーん、帰りに診療所に寄っていきますか?
風邪薬とかトローチくらいなら処方できますが
前原圭一(DM) (14回目)   21時40分  2007/2/7(水)
>レナ
葛西さんはどうなんだろうな?ていうか、そんな技ができたら神だぞw
園崎詩音(共感) (22回目)   21時41分  2007/2/7(水)
>監督
ちょっと!私のダンナに近づかないでくださいっ
>悟史君
さぁ、おうちに帰ってあったまりましょうね〜お風呂もお背中流します♪
古手梨花(巫女) (24回目)   21時42分  2007/2/7(水)
さてと・・・(ごそごそ)
つ【醤油】

やっぱり野田産の醤油はたまらないのですよ。

葛西がいないのがちょっと不安ですがセットしてくれるのを祈るしかないのです。

ゴクゴク

>圭一
DMは自分視点での確定情報が自分人以外にはないので多方面な考察画必要になるので発言力がとても大事なのです。
DMの考察はみんなが注目しているのですよ。
全員に信じてもらうのが一番ですが特にいいDMに自分の判定を信じてもらいたいと思っているのです。

ゴクゴク

一日の終わりの醤油はくせになるわね。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   21時42分  2007/2/7(水)
詩ぃちゃん>そんな感じなんだよ!葛西さんは我慢強い人なんだよ!(たぶん
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時43分  2007/2/7(水)
あと20分か……お礼と激励を言ってしまうと、もうあんまり言うことがないね。11回もは使い切れそうにない。あっはっは。これぞまさにもっと発言しておけばよかったって状況だ。……ちょっと泣いていいかな?

特にがんばれとかは、言うまでもないだろうけどw
人は鬼を退治することに、鬼は人を出し抜くことに。それぞれ頑張ってください。冥土で、後から来る人と一緒に応援してますからね。あと圭一君、早めに来てね(酷
北条沙都子(DM) (17回目)   21時44分  2007/2/7(水)
>レナさん

お互い頑張るのですわ!

>ねーねー
その葛西さんかっこよすぎですわ・・・
きっとそういうパターンに違いありませんことよ。

>葛西さん
葛西さんのかっこいい姿を期待してますわ〜。
園崎詩音(共感) (23回目)   21時44分  2007/2/7(水)
>富竹さん
そうですねぇ
勘で良いので予想配置とか鬼はおそらくこんな事をしてくるかな?
とか予想とか言ってくれば生き残ってる人は助かりますね。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   21時44分  2007/2/7(水)
ALL>じゃあ今日の結論は
葛西さんは【神】ってことなんだよw
そして、そろそろ明日にそなえて寝るんだよ☆
今日はお疲れ様〜
入江京介(検死) (13回目)   21時44分  2007/2/7(水)
>詩音さん
ええっ!?ダンナって…
お二人はいつの間にそんな関係にっ!?

>古手さん
あまり醤油を飲み過ぎると…その、
尿の色がおかしくなってしまいますよ?(何
当たり前ですが身体にも良くないですので
あまり飲まないようにしてくださいね?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時45分  2007/2/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|富|沙都|悟史|梨鷹|竜入|封
知恵|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|秘
梨花|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
悟史|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
沙都|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
入江|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任
竜宮|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

鷹野|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|富|悟史|沙都|竜鷹|梨入|封


大石|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
圭一|沙|富竹|悟史|竜宮|梨花|任
富竹|圭|北条|北条|梨花|レナ|パス
北条悟史(DM) (23回目)   21時46分  2007/2/7(水)
>監督
むぅ…せ、咳がでるのは僕が病弱な体質だからなんだよ。
きっと、その体質のせいで熱もでてるんだよ、そうに違いない…(ぼそぼそ
で、できれば薬を、処方してもらいたいかな…。
だから…その…診療所に……///(ぼそぼそ
(む、むぅ、こんなことじゃ駄目じゃないか、北条悟史!せっかくのチャンス(?)なのにィ!!)
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時47分  2007/2/7(水)
さてさて、どうしましょうかw
暫定案でよろしいですか?
古手梨花(巫女) (25回目)   21時48分  2007/2/7(水)
ゴクゴク

>入江
例の納豆事件の事実が判明する前に次は醤油だとおもって大量に買い込んでいたので在庫がだぶついててそれをやけ飲みしているとかそういうことじゃないのですよ。

しかたないので1升ビンを3日に分けて飲む程度で我慢しておくのです。

ゴクゴク

まあ、入江もグラス一杯くらい飲むのですよ。
っ【醤油】
大石蔵人(警備) (20回目)   21時48分  2007/2/7(水)
私は明日も早いので今日はこれぐらいで。
葛西さんが不安ですけど・・・
まーもしかしたら独断でレナさん守るかもしれないということだけ言っておきますぞ。

では、明日会えないことを願いましょう。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   21時48分  2007/2/7(水)
勘、かぁ……とりあえずは経験だねえ。反面教師ログでも攫ってこようかな。
知恵留美子(代行) (19回目)   21時49分  2007/2/7(水)
竜宮さん→沙都子さん 古手さん→悟史くん
これが多数票となるとここに誘導が入っている可能性も充分に考えられますね。
明日に全白だと警戒すべき所のひとつかもしれません
鷹野三四(検死) (29回目)   21時50分  2007/2/7(水)
>落ちた人々
お疲れさま〜。

とか言ってるうちに@1だわ。あらあら。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時50分  2007/2/7(水)
憂慮:■知恵
警備:◆圭一
襲撃:▼梨花
犯人:★大石

これでいいでしょう。
裏憂慮は知恵先生で。
北条沙都子(DM) (18回目)   21時50分  2007/2/7(水)
>レナさん
おやすみなさいまし〜。
【神】警備葛西の降臨に私も期待してますわ。

>富竹さん
私もあまりまくりですことよ・・・。
もう少し時間も確保しないと使い切ることは無理ですわ。

>にーにー
ど、どこへいこうとしてるんですの?!
そっちはまずいですわよ〜(ぐいぐい→入江
北条悟史(DM) (24回目)   21時50分  2007/2/7(水)
>詩音
>ちょっと!私のダンナに近づかないでくださいっ
し、詩音!監督は僕にお薬をくれようとしているだけだよぅ…。
>お風呂もお背中流します♪
ふぇ!?や、ヤダよぅ〜///

>監督
>お二人はいつの間にそんな関係にっ!?
…あれ?
そういえば僕、いつの間にか詩音にダンナって呼ばれてる…。
…?(きょとん
古手梨花(巫女) (26回目)   21時51分  2007/2/7(水)
>レナ、大石
おつかれさまなのですよ。

大石から不穏な言葉が聞こえましたがブラフだと思っておくのです。

>悟史
メイド服きれば一発なのです。

とりあえず醤油でも飲むのです
っ旦←中身は醤油
前原圭一(DM) (15回目)   21時52分  2007/2/7(水)
俺もそろそろ帰るかな。

>トミー
じゃあトミー!俺はトミーの分も生き続けるぜ!じゃあな!
鷹野三四(検死) (15回目)   21時52分  2007/2/7(水)
憂慮:■富竹
襲撃:▼梨花
犯人:★大石

レナちゃんは鳩だからコピペできないわね・・・。
前原くんも、セット確認のために行動設定してからコピペしてみてね。
大石蔵人(警備) (10回目)   21時53分  2007/2/7(水)
>鷹野さん
裏憂慮は知恵先生でよくありません?
北条沙都子(DM) (19回目)   21時53分  2007/2/7(水)
しかし今日は結局時間余ってしまいましたわね。
明日は50分ぐらいがいいのかもしれませんわ。
鷹野三四(検死) (16回目)   21時53分  2007/2/7(水)
あら、しっぱいしっぱい。
憂慮:■知恵
襲撃:▼梨花
犯人:★大石
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時54分  2007/2/7(水)
大石さん>
了解です。
ちなみに大石さんに質問何ですが明日はどのようにしますか?
鬼CO?レナ警備偽り?ただのミス?
入江京介(検死) (14回目)   21時54分  2007/2/7(水)
>古手さん
いやいや何も仕方ない事無いと思うのですが(汗
あまり塩分を取りすぎると若くして成人病になってしまいますよー
って醤油グラス一杯とかどう考えても多すぎですからっ!?

>悟史くん
体質?喘息持ちか何かでしたっけ?
まぁそれでしたらアレルギー用の内服薬が確かどっかに…

>沙都子ちゃん
>(ぐいぐい→入江
い、嫌だなぁ…
悟史くんにメイド服着せてゲッヘゲヘとか思ってない
から大丈夫ですよ!ええそれはもう!(謎
心配なら沙都子ちゃんも診療所に一緒に着いてくれば(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) (25回目)   21時54分  2007/2/7(水)
>沙都子
>そっちはまずいですわよ〜(ぐいぐい→入江
ん?どうしたんだい、沙都子…?

>梨花ちゃん
>メイド服きれば一発なのです。
いぃぃ、一発って、なんのことかな?///
>っ旦←中身は醤油
…今はお腹いっぱいなんだ、ごめんね梨花ちゃん。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   21時55分  2007/2/7(水)
結果から言うとやっぱ無駄だったよ、中の人。思い上がりもいいところでした。軽く死にたいです。
でも村のみんなは感じいい人ばかりで楽しかったね。アドバイス貰ってしまった。
COが少しマナー違反じゃないかなとは言っちゃった後で気がついたよ。冥土かお疲れ様会でやるべき……でもないのかな? ひぐらしでは(うまくやれるなら)推奨らしいし。そうするとよかったのかもね。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時55分  2007/2/7(水)
>レナさん
ふっふっふ 笊はもう慣れていますからな。
私の明日のあがきを楽しみにしていてくださいw

皆さんは私に容赦せずたたいてくださいな。
前原圭一(DM) (12回目)   21時56分  2007/2/7(水)
憂慮:■知恵
襲撃:▼梨花
犯人:★大石
セット完了しました。
これでOKだろうか?
富竹ジロウ(DM) (22回目)   21時56分  2007/2/7(水)
あと四分ほど待ってぼくも帰るよ。がんばってくれ、K。
……あ、本家でのあだ名のほうだよ?
知恵留美子(代行) (20回目)   21時56分  2007/2/7(水)
さて…では私もそろそろ帰りますね
前原圭一(DM) (13回目)   21時57分  2007/2/7(水)
>大石さん
了解です。大変でしょうが、頑張ってください。
古手梨花(巫女) (27回目)   21時58分  2007/2/7(水)
えらい人には醤油のよさがわからんのですよ・・・

ボクは今日も一升瓶抱えて枕を濡らすのです・・・

ではラッパ飲みしながら家に帰るのです、おやすみなのですよ。
大石蔵人(警備) (12回目)   21時58分  2007/2/7(水)
>圭一さん
それで大丈夫です。
そのコピーを決して表で出さなければ今日は後はもう好きにしていいです(ぇ

明日私が笊をして梨花さんぬかれるので遠慮なくたたいてくださいね。
どうたたけばいいか分からなければ過去ログで笊をしているログを見れば参考にできますので。
知恵留美子(代行) (21回目)   21時58分  2007/2/7(水)
これで葛西さんが明日にGJしていたら英雄ですが
とりあえずは朝までに決定案を確認してくれる事を願います
それではまた明日会いましょう
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時59分  2007/2/7(水)
大石さん>
笊は慣れてる>
頼もしいかどうかは疑問なんだよw
期待しておくんだよ☆
セット完了!
北条沙都子(DM) (20回目)   21時59分  2007/2/7(水)
>梨花
誰彼かまわず醤油をすすめたらいけませんわ。
そういうことはきちんと遺産が狙えそうな人に勧めなくては・・・
あら?監督もにーにーも問題なさそうな気がしますわね。

>監督
私は遠慮しておきたいですわ・・・
どうしてもというなら貯金の程を教えてくださいませんこと?
取れそうな慰謝料を計算してみますわ☆
園崎魅音(共感) (22回目)   21時59分  2007/2/7(水)
落ちた人お疲れ様〜!
おじさんもおやすみ♪
北条悟史(DM) (26回目)   21時59分  2007/2/7(水)
>監督
>まぁそれでしたらアレルギー用の内服薬が確かどっかに…
はぅ…///
>悟史くんにメイド服着せてゲッヘゲヘとか
>思ってないから大丈夫ですよ!ええそれはもう!
ぼ、僕だってお薬もらいにいくだけなんだからッ!///(誰に言っているのかは定かではない
北条沙都子(DM) (21回目)   21時59分  2007/2/7(水)
さよならですわ〜^^
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時1分  2007/2/7(水)
私、前原圭一は命を狙われています。
なぜ、どうして狙われているかはわかりません。
これを見たあなた、どうかこの事件の真相を暴いてください。
それだけが私の望みです。

うむ?ちょっと違うかな?
鷹野三四(検死) (17回目)   22時1分  2007/2/7(水)
ラスコ失敗・・・orz

>大石さん
ええ、楽しみにしてます。

>前原くん
OKよ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時2分  2007/2/7(水)
圭一さんの発言って鬼COじゃないですわよね?!
初な方で考えていなかっただけだと信じたいですわ・・・
大石蔵人(警備) (13回目)   22時2分  2007/2/7(水)
>レナさん
笊と神GJは紙一重ですからな。

GJしたら皆から褒め称えられ、笊をすれば罵声を浴びる。
これ以上楽しい役職は無いですぞ?
とりあえず人笊の可能性をかもし出して、悟史さん憂慮に持ち込めるようあがきますけどw
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時5分  2007/2/7(水)
大石さん>
笊は楽しいんだね?じゃあ今度警備になったら神GJを目指しますねw
鬼側警備が笊しても生き残った村はありますから期待してます☆
北条悟史(DM) (10回目)   22時5分  2007/2/7(水)
北条悟史メモ 〜1日目の反省編〜
・長い事長期で人をやっていなかったせいで「セット完了」する癖が無くなっていた。
・富竹さんがアグレシーブ。
・しょにちにして【レナー圭一】が見えたのはただ梨花ちゃんの占いが白かっただけなのだとおもいたい。
・レナは慣れていない人っぽい。
・ぼくはけっこう心証高かったみたい。
・監督と詩音、さあ、どっちを選ぶ!?
・タカノンシンショウイイ。
・葛西【神】なるか?

ま、こんなところだね。
鷹野三四(検死) (18回目)   22時7分  2007/2/7(水)
>大石さん
私はまだその境地には至れませんわw
一度鬼警備やったことありますけど胃が痛くて痛くて。
ああ、笊の星は遠い
前原圭一(DM) (14回目)   22時8分  2007/2/7(水)
>大石さん
警備って楽しそうですねw
俺には笊なんてできそうにもないな・・・。
入江京介(検死) ( 1回目)   22時9分  2007/2/7(水)
悟史くんツンデレだー(ぇ
いや、デレデレ?(何
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時9分  2007/2/7(水)
もし本当に人笊なら、みんなが信じてくれないという悲しいことにw
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時11分  2007/2/7(水)
固有結界ばっかでしゃべってるぞ俺orz
とりあえず明日からはもっと頑張ろう。うん。
前原圭一(DM) (15回目)   22時12分  2007/2/7(水)
>レナ
そういえばそうだなw
ほんとに笊は難しいな。
大石蔵人(警備) (14回目)   22時12分  2007/2/7(水)
>鷹野さん
両巫女鬼の配置とかなら神GJがないと太刀打ちできないですから。
私は常に人配置のときは狙いに行きますけどね。
短期とかならさくさく行くのでそんなに胃がいたくなりませんよw

>圭一さん
警備はおとなしく巫女を守っていれば後は発言が無くても大丈夫ですからw

>レナさん
初日抜かれで人警備だって信じるのもむりでしょうからね・・・
鷹野三四(検死) (19回目)   22時12分  2007/2/7(水)
鬼ならまだ淵に味方がいるけど、人なら・・・ガクガクブルブル
大石蔵人(警備) (15回目)   22時13分  2007/2/7(水)
ただ、葛西さんがアノ状況ですし・・・
レナさん警備にするか知恵先生警備にするか・・・
はたまた検視警備にするか。

誰かいい案あります?www
入江京介(検死) ( 2回目)   22時14分  2007/2/7(水)
実は明日いられるか自信ない(ぇー
投票時間に間に合う位は可能…と信じたい(ぇー
いざとなれば鳩がいるけどさ。むむう。
前原圭一(DM) (16回目)   22時15分  2007/2/7(水)
今気づいたけど、昭和58年には携帯がないんだったな。だから、レナと鷹野さんは鳩ってよんでたのかぁ・・・。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時16分  2007/2/7(水)
もう勘以外の何者でもないのだけれど、一応鬼予想とかしておこうかな。

といっても今上の人物写真みて決めただけなんで、一日目の考察とかまったく活かされてないのだけれど――――

梨花ちゃん、詩音k、北条のどっちか、知恵先生。

根拠とか聞かないでね中の人。外れてて当たり前ですよ。

そういえば、中の人のことは冥土とかでなら聞いていいのかな。それをこそ聞いてみるか……
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時17分  2007/2/7(水)
大石さん>
あれだけ検死だめっていわれたので、レナ警備かなぁ……
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時19分  2007/2/7(水)
圭一くん>
そうなんだよ!
携帯って言っちゃったら雰囲気が崩れちゃうw
鷹野三四(検死) (20回目)   22時22分  2007/2/7(水)
うーん、無難にいけばレナちゃん警備じゃないかしら。葛西さんがいなくて不安だった・・・とか、怪しく思ってる人が葛西さん→レナちゃんに入れていたとか。微妙ね。

>前原くん
昭和58年に鳩がそこまで普及していたかはあれだけどねw
集会場に鳩がひっきりなしにやってくる絵面を想像するとシュールねえ・・・
前原圭一(DM) (17回目)   22時26分  2007/2/7(水)
>レナ
だな。さすがに鳩がしょっちゅうきたら大変だけどなw
>鷹野さん
やっぱりレナ警備ですかね・・・。
鷹野三四(検死) (21回目)   22時26分  2007/2/7(水)
じゃあ、一足早いけどお暇するわね。
また明日ノシ
前原圭一(DM) (18回目)   22時27分  2007/2/7(水)
残り3分!
鷹野三四(検死) (22回目)   22時27分  2007/2/7(水)
>前原くん
そうねえ。「検死を守るなといわれたら守りたくなるもんでしょう」とかは・・・やっぱり却下ねw
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時27分  2007/2/7(水)
そろそろお暇するんだよ
また明日☆
前原圭一(DM) (19回目)   22時28分  2007/2/7(水)
>みんな
また明日!ノシ
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時28分  2007/2/7(水)
圭一くん>
確かに大変なんだよw
特にふ〇とかw
前原圭一(DM) (20回目)   22時29分  2007/2/7(水)
ラスコ!
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時29分  2007/2/7(水)
じゃあさようなら!
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時30分  2007/2/7(水)
ラスコミスってたorz
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時16分  2007/2/7(水)
初心者向けだからとおすすめされたけど、葛西RP難しいぞ!
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時16分  2007/2/7(水)
考察なんてほとんど既出です。もはや口をはさめません。
しかも、あほなことに案の時間ミスった……。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時16分  2007/2/7(水)
恥ずかしくて表に出て行けない!ないっ!
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時17分  2007/2/7(水)
もういいや、警備だから憂慮されないし、離席語り(?)で行くぜ☆
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時17分  2007/2/7(水)
憂慮:■富竹
警備:◆レナ

ぺたぺた。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時17分  2007/2/7(水)
頼む!レナさんに襲撃来てくれ!

死にたい……。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時18分  2007/2/7(水)
明日生きてたらとりあえず案出して謝ろう……。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時18分  2007/2/7(水)
生まれてきてごめんなさい。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時46分  2007/2/7(水)
メビウスの方行ってたからってのもあるんですけどね。
葛西辰由(警備) (10回目)   23時46分  2007/2/7(水)
ラスコー。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時57分  2007/2/7(水)
初魅音〜☆
園崎魅音(共感) ( 2回目)   0時0分  2007/2/8(木)
やっぱり最後までは間に合わなかったかーorz
実はかなり忙しいんだけど、大丈夫かなぁ・・・?
これが息抜きだから奪わないでっ(何
ま、日没まできっちり居られない日もあるかも。
けど、せめて考察とかで迷惑はかけないつもりだから。
見逃してー

もしかしたらしばらく参加できないかもだからやり納めもかねて〜
園崎魅音(共感) ( 3回目)   0時2分  2007/2/8(木)
なんか今回は意外と巫女は両人っぽい印象〜。
検死、警備、知恵先生あたりが疑わしいとか思ってるヘタレ推理
知恵留美子(代行) ( 3回目)   2時39分  2007/2/8(木)
明日の結果にもよりますが何処かで北条代行を検討したいような感じはします。
古手さんが後追いしてくれる方が私的には助かりますが…
園崎茜(司会)         4時0分  2007/2/8(木)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時0分  2007/2/8(木)
1日目 投票結果
 レナ[ 鬼 ]0 票知恵
 梨花[ 人 ]0 票富竹
 入江[ 人 ]0 票富竹
 鷹野[KOOL]0 票知恵
 大石[ 鬼 ]0 票知恵
 葛西[ 人 ]0 票富竹
 魅音[ 人 ]0 票富竹
 詩音[ 人 ]0 票富竹
 沙都子[ 人 ]0 票富竹
 悟史[ 人 ]0 票富竹
 圭一[ 鬼 ]0 票知恵
 富竹[ 人 ]8 票【未定】
 知恵[ 人 ]4 票富竹

憂慮されるのは富竹に決定しました。
園崎茜(司会)         4時0分  2007/2/8(木)
大石[ 鬼 ]が梨花[ 人 ]を襲います。
レナ[ 鬼 ]は富竹[ 人 ]を占います。
梨花[ 人 ]は悟史[ 人 ]を占います。
大石[ 鬼 ]は圭一[ 鬼 ]を警備します。
葛西[ 人 ]はレナ[ 鬼 ]を警備します。
圭一[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る