◆人狼のなく頃に 第869話 『君子の過ちは日月の食の如し編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         23時30分  2007/2/3(土)
2日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
葛西辰由が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時30分  2007/2/3(土)
圭一を占なった結果、人だったのです。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時30分  2007/2/3(土)
葛西さんで人体実験したけれど、やっぱり人だったわよ。
入江先生が言ったみたいに放置でも良かったかもしれないわね(汗
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時30分  2007/2/3(土)
思いっきり順当な襲撃先だな…
判定を頼むぜ!!
入江京介(検死) ( 1回目)   23時30分  2007/2/3(土)
葛西さんは人でしたよ

鬼だったらどうしようかと思いましたが。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時30分  2007/2/3(土)
大石さん直接っぽいですわね
では判定をお願いしますわー
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時30分  2007/2/3(土)
フー…この分なら、大石さん直接かな?
とりあえず判定をお願いするよ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時30分  2007/2/3(土)
はぅ、昨夜は富竹さんをお持ち帰りした結果ムキムキな【人】だったんだよ☆
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時30分  2007/2/3(土)
大石さん、しっかりと警備の使命を果たしたみたいですね
判定をどうぞ
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時31分  2007/2/3(土)
これは、大石さん直接だね。
葛西鬼のGJで考えるのが心に優しくはあるけど
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時31分  2007/2/3(土)
大石が鬼隠しになっているのです。

ボク視点で葛西鬼はないので、直接襲撃で確定なのです。
入江京介(検死) ( 2回目)   23時31分  2007/2/3(土)
レナ→悟史○→富竹○
梨花→葛西○→圭一○
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時31分  2007/2/3(土)
どう見ても大石さん直撃、ものすごく当然の流れね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時31分  2007/2/3(土)
昨日の議事録みてたら出遅れた!

とりあえずレナちゃん真判定ありがとう。
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時32分  2007/2/3(土)
竜宮→悟史○ 富竹○
梨花→葛西○ 圭一○
共感割れなし

判定は全部白いな
これで巫女は抜かれ放題にはなったわけだ(汗
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時32分  2007/2/3(土)
レナ→悟史○富竹○
梨花→葛西○圭一○
検死→葛西○

残りグレー→入江・鷹野・沙都子・知恵

こんな所だね。
そして、このグレーが残りで昨日大石さんを削る理由…あまりないんじゃないかな?
僕視点では(村視点でも)巫女や園崎を疑わしく思いたい状況だね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時32分  2007/2/3(土)
>監督
正直、葛西憂慮は結構後悔してます
言われてみれば、白判定をもらってますし、それに葛西憂慮でないのなら知恵憂慮で、代行があるから怖いというのもなくなりますし、検死がいるうちにやっておくべきでしたね
さすがに、あのタイミング(1分前)に知恵憂慮で!って叫ぶ度胸はありませんでしたが(汗
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時32分  2007/2/3(土)
今日の判定結果が出揃ったのです。…みぃ。オール白判定なのです。

レナ→○悟史○富竹
梨花→○葛西○圭一
魅音→○←詩音
入江→○葛西
鷹野→○葛西
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時32分  2007/2/3(土)
大石さんが鬼隠しされちゃってるんだよ…はぅ……。
梨花ちゃんと葛西さんが繋がりあると思えないから…うん、直接襲撃だよね、きっと。
鷹野さんと監督からの判定も人だったし(汗
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時32分  2007/2/3(土)
梨花>葛西○圭一○
レナ>悟史○富竹○

両検死>葛西○

共感割れ無し。

かなり白ぎみだね。
入江京介(検死) ( 3回目)   23時33分  2007/2/3(土)
まず間違いなく大石さん直撃ですね。
検死視点からは確定です。

悪配置なら抜いてきてもおかしくないはずですから、多少は悪配置が薄くなったと言えるでしょうか。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時33分  2007/2/3(土)
>詩音
進行を偶数にするのは鬼が有利になることだし、葛西さんがもし鬼だった場合を含めると、葛西さん憂慮が正解だよ
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時33分  2007/2/3(土)
全白判定ですわね
グレーの少なさからすると両巫女人というのが怪しくなってきましたわ
まだ園崎鬼や両検死鬼の可能性もあるのですぐに可能性を捨て去るのはどうかとは考えていますが警備が居ない以上今日からは巫女の独断もありと思えますわね
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時34分  2007/2/3(土)
\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|_______頭___
頭|_______富___

表形式だけ埋めておくよ。
自薦したい所だけど…死票になるのはほぼ確定だからね。
考察などで、一番信頼性が置けそうな富竹さんを推す。
入江京介(検死) ( 4回目)   23時34分  2007/2/3(土)
>詩音さん
葛西さん放置、知恵先生憂慮で代行封印だと、偶数になってしまいます。
葛西さん放置なら、DM憂慮のほうが良かったかと思いますね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時35分  2007/2/3(土)
白だらけ……やっぱり、初日案は失敗だったんですかね……

>悟史君
>>大石さんを削る理由が少ない
その辺り、もう少し聞かせてもらえませんか?
グレーのみの悪配置なら特攻しないとどの道ジリ貧ってこと?
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時35分  2007/2/3(土)
警備が居なくなっちゃったから占いもそろそろ出なくなる可能性があるのね。

それにしても白だらけね。

\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|___頭___頭___
頭|___富___富___

とりあえず、昨日心証の良かったジロウさんにしておくわね。
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時35分  2007/2/3(土)
>悟史
残りグレーに鬼がいる場合、って言うのは別に大石さん削っても自然じゃないか?
片方巫女を削りつつ巫女と対決する、
って言うやり方なら比較的自然な流れだとは思うぜ
巫女の疑いはまだそんなには上がってない

個人的には梨花ちゃんをちょっと信用したくなっているくらいだな
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時35分  2007/2/3(土)
検死の判定もあるし、梨花ちゃんから占われてる
葛西さんが鬼ってこともないだろうから
こっそり来た葛西さんが大石さんにGJされたってことも
ないだろうし、大石さん直撃だろうね。

警備が両方削られちゃったのでコレ以降はどこでも
襲撃され放題になっちゃうね。

今日のところは園崎か巫女の動きに注目していきたいと思ってるよ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時35分  2007/2/3(土)
\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|____頭__頭___
頭|____富__富___

おじさんも富竹さんでいいと思うなあ

>監督
なんで、葛西さん放置だとDMを憂慮のほうがよかったの?
結局は偶数進行は変わんないんだよ?
入江京介(検死) ( 5回目)   23時35分  2007/2/3(土)
(4回目)の追記です
>詩音さん
葛西さん放置、知恵先生憂慮で代行封印だと、偶数になってしまいます。
葛西さん放置なら、DM憂慮のほうが良かったかと思いますね。

後で、知恵先生に代行してもらって奇数戻しもできますから
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時36分  2007/2/3(土)
>圭一
>これで巫女は抜かれ放題にはなったわけだ(汗
確かに警備はいなくなったので、これで抜かれ放題なのです。

そして、ボク視点ではレナが、村視点ではボクも巫女鬼K切りのSS
の準備ができたのですよ。

ボクの場合、二日目占なった圭一しかDM人判定はないのですが、
レナは悟史も富竹もDM人判定なのです(汗

明日以降、巫女のどちらが消えているのかも判断材料になりますです
が、SSはあるという事はみんな忘れないでほしいのですよ。

でも、今日はそれは考えずにいくのですよ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時36分  2007/2/3(土)
\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|___頭___頭頭__
頭|___富___富圭__

今日の頭首は自推させてもらうぜ
二日目白判定ってことでな
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時36分  2007/2/3(土)
>監督
知恵先生鬼側ならどうって話だよ?詩音がとった葛西さん憂慮がベスト。村へのメリットは少ないけど、デメリットも少ない
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時37分  2007/2/3(土)
思いっきり白飽和しちゃってるんだよ(汗

レナ→悟史○ 富竹○
梨花→葛西○ 圭一○
魅音→○←詩音
入江→葛西○
鷹野→葛西○

はぅ…これはどう考えるべきなのかな、かな。
梨花ちゃん人側なら…残りグレーからになるけれど。
梨花ちゃん鬼側もあるわけだし…はぅ…。
これはレナ視点ではね。
村視点なら両巫女鬼もあるし…難しいところかな、かな。
もちろん、レナ鬼側もあるわけだし…はぅ…占いの考えどころなんだよ(汗
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時37分  2007/2/3(土)
葛西さんは昨日の時点で放置できるような所ではありませんでしたわ
白警備憂慮は結果がわかりきっているので痛手であることが明確なのはわかっていますがグレー憂慮を優先して不在者を放置するというのはあまりいい気がしませんの。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時37分  2007/2/3(土)
もし巫女両人だとすると
残りグレーは【入江、鷹野、沙都子、知恵】
この4人が偶然鬼だったってことでもないかぎり
巫女なり、園崎なりが嘘をついてることになるね。

もちろんその場合でも、グレー4人の中に鬼が含まれている
可能性はかなり高いと思ってるから、そこを判断していきたいね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時37分  2007/2/3(土)
ただ、正直今日の占いでどこかで鬼判定が出ないとおかしいと思うし、
僕の中では2日目ステルス(村視点では初日の悟史鬼庇いも含む)
辺りを警戒したい所だね。

現状、両警備人が濃厚。
その上、巫女両人なら昨日誰かが特攻したくなるのが必然じゃないかな?
昨日の票の偏りから、微妙に知恵先生憂慮に固めてきたとも取れる。
知恵先生の人鬼は微妙(慣れてない鬼にも人にも見える)けど
グレーをそのまま潰して勝てる雰囲気は少なく感じてきたね。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時37分  2007/2/3(土)
\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭__頭___頭頭__
頭|富__富___富圭__

レナは二日目占いの富竹さん押すんだよ、だよ。
COOLにお願いしたいかな☆
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時37分  2007/2/3(土)
\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|_頭__頭__頭___
頭|_圭__富__富___

富竹は能力高いと思いますですが、レナラインなので、おせないの
です。2日目、ボクが人判定出した圭一を推薦するのです。
圭一も能力低くはないと思いますですから。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時37分  2007/2/3(土)
>魅音さん
いや、葛西さん放置が良かった、というわけでもありませんよ。
話題として出ててもおかしくなかった、というだけです。
詩音さんの決定に納得いってないわけではありません。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時38分  2007/2/3(土)
おっと、頭首はせっかく二日目占いももらえたことだし
自薦しておこう。

\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|___頭___頭頭頭_
頭|___富___富圭富_
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時38分  2007/2/3(土)
>おねぇ&監督
偶数になるのは理解しています
ただ、偶数の弊害ってKを人同様憂慮出来なくなることくらいですよね?
それなら、一手早めるのもありだったかなあ、と思うんです
それに、もし知恵先生鬼なら、仮に今日憂慮したときに思う存分巫女両*しなんてことも出来てしまいますからね
両検死、警備が生きているうちにやった方が良かったというのはあるんじゃないかと
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時38分  2007/2/3(土)
\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|___頭__頭頭頭頭_
頭|___富__富富圭富_

富竹さん推しますわ
入江京介(検死) ( 7回目)   23時39分  2007/2/3(土)
\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|__頭頭___頭頭頭_
頭|__富富___富圭富_

私も富竹さんで異論ありません。
よろしくお願いします。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時39分  2007/2/3(土)
ごめんなのです。知恵、いますですか?

まだ一言も喋ってないのですよ(汗
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時39分  2007/2/3(土)
大石さん襲撃から少し考えてみるわね。

なぜ大石さん巫女横なのに1/2に特攻しなかったのか。
・今日鬼は占われないから明日確実に潰す為
・巫女に鬼が居る(あるいは両巫女鬼も)
・鬼側巫女が鬼を占っている
・GJされると芋づるの危険な配置

箇条書きだけどこんなところかしら?
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時39分  2007/2/3(土)
\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|___頭_頭_頭頭頭_
頭|___富_富_富圭富_

名誉挽回で自薦したいところですけど……当然一票も入ってませんね(涙
*票にならないように、富竹さんに入れておきます
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時40分  2007/2/3(土)
>魅音
監督がDM憂慮のほうが良いって言ったのは知恵先生の代行を使って
偶数から奇数に戻せたから、だな

俺視点での巫女鬼の可能性

レナ鬼
悟史・富竹さんどっちか鬼で庇えている、と見るのがやや自然だとは思う
ここから襲撃されれば信頼をある程度得ている状況で
発言力を維持できそうなのがちょっと不安だな

梨花鬼側
俺視点では現在庇えている鬼はなし
この時点での襲撃を受ければ俺視点では梨花人確定するけれど
村視点ではSSが残るのが困ったところ
襲撃されずに生き残るなら沙都子・検死のどこかとのつながりになることが確定するな
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時41分  2007/2/3(土)
\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭_
頭|富圭富富富富富富圭富_

あの、知恵先生?
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時41分  2007/2/3(土)
>詩音
>直接が薄い理由
フー。昨日の時点で、巫女が両方人ならSBは人K以下のペアが確定。
となると、沙都子か知恵先生が特攻役になるという事だけど…

・沙都子鬼
知恵鬼側でなければ、両検死鬼か園崎鬼確定。
この配置なら、特攻GJされても知恵憂慮に持ち込んだ上で判定偽りが使える
・知恵鬼
沙都子鬼でなければ、襲撃大石代行巫女が使える。
知恵の信用が低かった分初日切り捨ては十分考えられる

まぁ、鬼がなれてなくてここまで作戦を思いつかなかった可能性も
あるけど…
順当に行けば、巫女抜きのチャンスなんだし
抜きにかかった方が勝算が高いと思うよ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時41分  2007/2/3(土)
>悟史くん
>現状、両警備人が濃厚。
その上、巫女両人なら昨日誰かが特攻したくなるのが必然じゃないかな?

そうなるね、だけどもし現時点で巫女鬼がいてすでに鬼をかばい終えてる場合なんかはこの形になったら巫女切りもありえるから
一概に今日巫女襲撃だったから巫女両人ともいえないだろうね。

昨日の票の偏り具合というけど昨日の時点じゃ
知恵先生憂慮に傾くのは仕方ないと思うよ。

DMのレベルが高かったからあぁいう場合は鬼側でも
切り捨ててくる可能性はある。

しかも葛西さんという突然*憂慮候補がいたら
なおさらだねぇ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時42分  2007/2/3(土)
今日巫女抜きに挑まなかったのはGJされると痛い配置というのがありそうですわね
それはありえるのは
両巫女鬼か園崎両鬼あたりではないのですか?
只単に警備を襲ってきただけというのも考えられますが明日に巫女2人生存などの場合は確実に巫女K以上を考えたくなりますわね
園崎鬼の可能性については今の所はそれほど考えていませんわ
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時42分  2007/2/3(土)
>監督
納得できてるなら、問題ないね、どうもごめんよぉ

>詩音
偶数になると、鉄火場が近くなるしねぇ、いいことはないね
実際問題、知恵先生を昨日憂慮したとして鬼側だった場合は確かに
大石さんがGJしての知恵先生一人の犠牲で巫女が*ぬかもしれない
って感じだったけど、知恵先生人での進行を早めるって意味合いと比べると、それは微妙だったねぇ、まぁ過ぎたことだから気にしないっと

現段階でおじさん視点は、園崎が人側ってことがわかってる。今回巫女を襲撃しなかったのは鬼配置がばれるのがいやだったから?かなりの悪配置って可能性も否定しないけど、ほぼ巫女のどちらかor両巫女は鬼だろうね
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時42分  2007/2/3(土)
先ずは襲撃された大石さんは人確定していいと思うの。
同様にだけれど、葛西さんもになるね。
【梨花−葛西−?−?】
だとしても、いきなり庇ったりはしないと思うんだよ。
だからあってもKなんじゃないかな?
【梨花−葛西−霊能】
これでも葛西さんを庇うっていうのもないと思うしね。

>悟史くん
うーん…それはどうかな?と思えるんだよ、だよ。
どんな配置でもGJされるのは嫌だと思うんだよね。
それを考えると…グレーを潰して勝てる雰囲気は少なく感じてきた。というのは早計だと思うな、レナはだけれど。
葛西さん人で大石さんも人だったら尚更なんじゃないかな、かな?
これはレナが鬼側でも言えることだし、梨花ちゃんが鬼側でもいえること。
そして、両巫女人でも両巫女鬼でもそうなると思うんだよ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時43分  2007/2/3(土)
さて、大石が襲撃された理由は人警備だったからだと思うのです。

レナの人側鬼側は分かりませんですが、今日は鬼判定がなかったの
で、巫女に特攻する必要はなかったはずなのです。
今日の憂慮候補は沙都子と知恵なのです。
この二人が鬼なら、昨日一か八か特攻するのもありだとは思うので
すよ。
そう考えると、この二人は鬼でない可能性が高いのか、そうすると、
必然的にレナと園崎が怪しくなってくるのですよ。

もう少し考えさせてもらうのですよ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時43分  2007/2/3(土)
富竹さん推しです。
\|竜梨入鷹魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|__頭頭___頭頭頭頭
頭|__富富___富圭富富

レナ→悟史○ 富竹○
梨花→葛西○ 圭一○
魅音→○←詩音
入江→葛西○
鷹野→葛西○

白飽和ですね……。そして、大石さん襲撃、と。昨日の代行はパスです。判断つきませんし、打ったらカオスなので。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時44分  2007/2/3(土)
って気がついたら僕が頭首でいいみたいだね。

それじゃ個人案投下は15分前まで、
頭首案は理由つきで5分前までには
出せるように頑張るよ。

まとめは喉に余裕がありそうな人にしてほしいけど
DMの発言も園崎の発言も見て生きたいから
選ぶのが微妙なんだよね。

誰か自薦してまとめやってくれるひといないかな?(ぁ)
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時44分  2007/2/3(土)
>圭一くん
フー、申し訳ないけど
昨日の夜にテープを聞き戻した結果、発言だけで言えば
レナ>梨花の順で人っぽいと思ってる。
つまり、巫女片鬼なら梨花ちゃんかなという疑いだね。
となると、圭一くんも多少は疑ってるという事だよ。

GJを恐れる鬼か恐れない鬼かは分からない。
でも、悪配置で巫女が抜ける可能性があると見れば
抜く可能性は十分あると思うよ。
でもそれをしなかった、なぜか?

…そもそも前提の、「悪配置」を疑ってもいいと思うよ。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時45分  2007/2/3(土)
知恵先生……(汗
やっぱり、昨日憂慮しておくんだったかなあ(遠い目

>悟史君
なるほど、確かに昨日知恵先生憂慮説が大いに浮上していたから、切り捨ても十分ありえますね
そう考えると、巫女鬼が濃厚……やっぱり、昨日の案は失敗だったのかもしれませんね(汗
入江京介(検死) ( 8回目)   23時45分  2007/2/3(土)
私としては、「GJされると痛い配置」でもありますが、巫女鬼を疑いますね。
巫女鬼でなければ、巫女襲撃したほうが多少いい気がします。

片巫女でも、もう片方の巫女をCSとして残すのは十分ありえますから、警備襲撃は違和感ない。
両巫女鬼も考えられなくはないですが、そうなるとまたやっかいですね・・
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時45分  2007/2/3(土)
>レナちゃん
>だからあってもKなんじゃないかな?
それは梨花ちゃん鬼側の考察よね?だったらいきなり初日にKを占うかしら?
あってもKというのは私視点からも言えるのだけれど、むしろ私としては初日にK警備を占うメリットを感じないからほぼ人だと思っているわ。
「あってもKだけれど可能性はとても低いと思っている」という感じね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時46分  2007/2/3(土)
>悟史
考え方の違いかもしれないが今日の占いで鬼判定が出ないことが鬼に分かっていたのなら
あらかじめ巫女と対決できる下準備を整えるって言う意味で
大石さん襲撃は妥当だと思うんだがな

警備両人 巫女両人であっても。
GJが怖かった、って言うことなら襲撃役がかなり限定はされてくる
片巫女鬼がやや濃いのはその通りなんだが、
片巫女鬼の空気が濃すぎてそれをCSにしたがっている、とも感じるんだよな
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時47分  2007/2/3(土)
>知恵先生
良かった……今日、知恵先生は有力憂慮候補ですから、頑張ってくださいね
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時47分  2007/2/3(土)
Gjを恐れる鬼であろうとなかろうと残念ながら
昨日人判定でてる葛西さんが突然*憂慮になっちゃったからね。

警備両人なら、巫女両人で今日の占いが悪配置の鬼にあたってでも
いないかぎり普通にどの配置でも大石さん直撃になると思うよ。

これだけでGJが怖かったかどうかの配置とは言い切れないかな?
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時47分  2007/2/3(土)
>富竹さん
そうですね。僕が鬼の場合ならレナ切りのチャンス。
…ただ、そうなると特攻役が必要ですね?
結果論ですが、大石人の場合だと
まだ安全圏に居るグレー鬼が鬼Kのレナを特攻する事になる。
…メリットとデメリットが不協和音を奏でそうだね。

ついでに、昨日知恵先生を憂慮に推さなかったのは
【大石・沙都子・圭一】
この3人だったはずですね。僕の票まとめが正しければ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時48分  2007/2/3(土)
>知恵
知恵、喋ってくれたのですね。よかったのです(汗
突然*は嫌なのですよ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時48分  2007/2/3(土)
さて、鬼巫女を疑わないといけない状況だからねぇ
ちょっと考察させてもらうよ。

梨花ちゃんが鬼側の場合は今日は運よくor詩音kで鬼占いを回避したってのが前提条件かな?(DMに鬼側がいる場合)その場合だと
圭ちゃんと沙都子ってのが勘定にはいるけど、今日憂慮は知恵先生から沙都子、実際問題今日の憂慮は知恵先生に決まったようなもの挽回ができないとね、そうすると両検死を占わせるって考えとDMと検死を占うって考えがでてくる、それに警備がいない状況だから巫女は抜き放題・・・状況は完璧村不利なわけで、レナが沙都子占いをさせた場合は普通に襲撃してくるのかな?

まぁ、鬼側を庇ったほうがメリットは大いはずだから圭ちゃんが鬼を前提に考えて、結局は明日の襲撃先次第か・・・
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時49分  2007/2/3(土)
レナは状況を考えてだけれど、梨花ちゃんライン…もしくは、園崎になるんじゃないかな、と思う。
これはGJを避けてのならだけどね。
悪配置に関してならどうかな、かな。
今日結局白飽和なんだよね? …ならだけれど、無理に特攻する必要がないんじゃないのか?…とも考えられるんだよ。
それについては両巫女や片巫女にCS入れることは可能だよね?
そうなると…やっぱり大石さん襲撃してくるとも思えちゃう。
だから、同等くらいに疑っていきたいと考えてるかな。
その上でだけれど、若干梨花ちゃんや園崎を疑ってかかっていることは忘れないで欲しいかな、かな。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時49分  2007/2/3(土)
>圭一くん
じゃあ、もうストレートに聞いてみようか。
「両巫女人の配置なら、君視点での鬼配置はどうなる?」
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時49分  2007/2/3(土)
>圭ちゃん
いや、GJされてあまり問題ない人がいるとするなら、たとえ今日白判定だと分かっていても特攻させた方が良かったと思いますね
悪配置の場合、明日下手したら占いが両真鬼判定なんてのもありえます
その場合、綱渡りを渡り続けることになりますから……まあ、確かにカオスにはなりますけどね
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時51分  2007/2/3(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
__|_|__|__|_

テンプレも、そろそろ準備した方がいいだろうね。
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時51分  2007/2/3(土)
>ALL
鬼配置のグレースケールはどんな感じで見てる?
特攻の必要性うんぬんもそうだが、どんな配置を前提で疑っているのか
分からないから考えがあまり読めない(汗
俺の読解能力の問題だと思うけどな

俺としては悪配置>片巫女鬼>両巫女鬼
で今のところ考えてる
園崎両鬼パターンは片巫女鬼より薄いくらいに見てるな
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時52分  2007/2/3(土)
先日に知恵先生憂慮案を出さなかった人は確かにすくないですわね
でも知恵先生憂慮のなかにこそ鬼側が多いのではとおもっていますわ
先日の先生の印象からして憂慮しやすいと思われますし便乗した鬼サイドがいてもおかしくないのですわ
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時52分  2007/2/3(土)
とにかく、今考えられる配置は

1.【沙都子−知恵−入江−鷹野】(全グレー
2.【レナ−悟史−??−??K】(片巫女、初日DM鬼かばい
3.【レナ−富竹−??−??K】(片巫女、2日目DM鬼かばい
4.【魅音−詩音−??−??K】(両園崎鬼側

個人的には、昨日巫女を抜くための特攻がなかった事から、2・3
が怪しいと思うのです。
両巫女人側の場合の配置だと巫女は早めに抜いておくべきだと思う
のです。多少の冒険はおかしてもいいといいと思うのです。

…みぃ。2と3か言われれば、初日かばいなので2の方が可能性高い
のです。
3の場合、DM鬼の富竹を初日かばわずに放置したことになるの
です。
憂慮される可能性は富竹の発言を見ているかぎり、関係ないとして
問題はボクの占いが当たる可能性もあったのです。
両人警備はほぼ確定として、共感片KかDMに鬼が二人以上いないと
富竹鬼はないと思うのです。

ちなみにレナ鬼側で最悪配置は【悟史−富竹−??−レナK】なの
です。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時52分  2007/2/3(土)
レナが鬼側の場合は悟史はSGだと思えるね、これは
明日レナが襲撃されていた場合は別だけど、初日からDMを占う必要はない
そうなると悟史が鬼側よりは富竹さんが鬼側ってののほうが納得できるかな、ただこの場合でも
問題となるのは沙都子、昨日の時点で占いがもらえない以上、今日の占いor憂慮は確実
沙都子が鬼側の場合は片鬼巫女の場合での判断がつかないため、大変難しい。

今日は、二つの配置を含めて、知恵先生がどちらかのラインに撃つってのも選択肢かもしれないねぇ

【鷹野-入江-沙都子-知恵】

この配置もあるけど・・・悠長に警備を襲撃するだろうか?
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時52分  2007/2/3(土)
>ALL
そうだ、一つ聞いてみたいことが
今日、仮に沙都子を憂慮しなかったとして、両検死占いと沙都子と検死範囲占いとどっちを考えてます?
理由も共に付けてほしいで寸
考える材料にしたいですし
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時53分  2007/2/3(土)
>圭一君

片巫女鬼>園崎鬼>両巫女鬼
私はこんな感じね。私視点悪配置はほぼ無いもの。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時53分  2007/2/3(土)
>悟史くん
今日レナ切りの【レナ−悟史】は正直怖いね。

状況的に考えてレナちゃんのほうが怪しめだから
昨日僕の占い希望をレナちゃんに当てたけど
真判定もらったから、ちょっと心許しぎみだしね。

特攻役が必要ってのはいつのことだい?
昨日ならまだしも、今日は特攻っていう言葉自体が
成立しないと思うんだけど?

昨日のうちにレナちゃん特攻のことを言ってるとしたら
お門違いだよ。
昨日は別にそこまで急いで特攻するシチュエーションじゃなかっただろう、葛西さんが突然*濃厚で昨日大石さん襲撃できて
警備両*できるなら巫女切りは昨日あせってやることないからね。

残念ながら警備突然*の時点で巫女切り配置なら今日以降のほうが
絶対安全でやりにくる形になると思うよ?
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時54分  2007/2/3(土)
>詩音
おじさんは、アグレッシブに知恵先生を残す考えだけど。
沙都子を憂慮しない場合はレナに占いを当てさせたいかな・・・梨花ちゃんが鬼側の場合は沙都子か圭ちゃんが鬼候補だからね。

巫女次第ではあるけど、希望としては沙都子はレナに占って欲しい
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時54分  2007/2/3(土)
>鷹野さん
うん、葛西さんが鬼側として考えるのならあってもKなんだと思うよ。
ただその場合でも…梨花ちゃん配置に入るとは限らない。
これは悪配置側だとしてもレナ鬼側だとしてもになるかな。
その場合はあってもKっていうところなんだよ。
ただレナは葛西さんは人Kなら、人じゃないかなと考えているけどね。
警備は襲撃先から考える方だから…何とも言えないけれど(汗
北条悟史(DM) (10回目)   23時54分  2007/2/3(土)
>圭一くん
現状のグレースケールか…
梨花鬼=園崎鬼≧悪配置=レナ鬼>両巫女鬼
こんな感じかな。
検死に関しては両鬼配置はなさそう。
知恵先生は判断が付かないけど、若干鬼よりで見てる。
沙都子もちょっと判断はつかない。

逆に圭一くんに質問。
悪配置と一口に言うけど、
【検死ー沙都子−知恵】
【両検死−沙都子】
【両検死−知恵】
細かく言えば、どれが一番あり得ると思ってるかな?
園崎詩音(共感) (10回目)   23時55分  2007/2/3(土)
>沙都子
大丈夫、私は頭首案以外序盤の個人案はそこまで気にしないことにしてるから……って、昨日の頭首私ですね(苦笑い
沙都子の言うとおり、便乗して知恵先生憂慮を出した鬼もありえるだろうし、それを見る前に無難なところに決めてて出しちゃった鬼もありえると思う。つまり、材料として信用しにくいんですよね

>圭ちゃん
私は、片巫女>両巫女>悪配置 ってところかな
多分、今までの発言から汲み取ってもらえるとは思うけどね
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時55分  2007/2/3(土)
>悟史
悪配置前提で疑ってるのは判定がでた今の時点では
【入江−沙都子−知恵】
の辺りにはなる
知恵先生は憂慮候補だから鬼側なら代行とびそうな気もするけどな
監督のほうを配置に入れて疑ってるのは
昨日はあまり目立たないようにしていた印象がある感じだな
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時56分  2007/2/3(土)
>自分7回目
>私視点悪配置はほぼ無いもの。

これ訂正するわ。
沙都子ちゃんと知恵先生と入江先生が鬼ならありえるのよね。
沙都子ちゃんがグレーなのを忘れていたわ(汗
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時56分  2007/2/3(土)
>詩音ちゃん
今日沙都子ちゃん憂慮じゃない場合は放置かな?

正直、巫女もそうだけど、園崎もこのまま放置は
危ない気がするんだよね。

憂慮やら代行でとまではいかないかもしれないけど
占いくらいは当てておきたいと思ってる。

そうすると沙都子ちゃんを入れる余裕がないね。

グレーのまま信じてみるか、明日以降憂慮で判断するかな?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時57分  2007/2/3(土)
知恵先生鬼側という場合はかなり切り捨て気味になりますわね
わたくしも先生の人鬼判断というのはかなり気になってはいますが…
古手梨花(巫女) (10回目)   23時57分  2007/2/3(土)
あと、ボクの初日占いについてなのですが、ボクは初日占いは葛西
だったのですよ。そして、大石が鬼隠しになったのです。
村視点でほぼ両警備人側だと思うのです。

それならボク鬼側ならどうして葛西を占なったのですか。
葛西が鬼側でかばった訳でも、大石が鬼側でレナを抜こうとした訳
でもないのです。
考えられるのは占いの手を遅らせるためだけなのです。

あと、ボクは圭一を占なって、ラインができましたですが、ボクが
鬼側なら普通圭一を初日からかばうと思うのですよ。
レナもDM占なってますですし、問題ないと思うのです。

ボクと悟史が鬼側ならおそらく共感の最低片方も鬼側だと思うの
です。頭首案とって、占いを自由にできないと難しいのですよ。
あとは、沙都子も鬼で、圭一と沙都子、どちらか占えればいいと
思っていた場合もありえますですね。
北条悟史(DM) (11回目)   23時58分  2007/2/3(土)
>富竹さん
そうですね。ですから結論としては
「レナ−悟史配置なら、昨日の時点で巫女切りはあり得ないが
今日以降はあり得る」という事です。
当然、レナをCSに入れたい(レナ人)場合でも同じ理屈が言えるわけで。
ですから、今日の襲撃はレナになると思いますよ。
レナ襲撃されないとしたら、【レナ鬼悟史人】
この配置しかないんじゃないですか?
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時58分  2007/2/3(土)
>詩音ちゃん
そうね、私は検死ペアかしら。
先ず自分を占いに入れる事は当然でしょ。その上で残りをと考えてみたんだけど、占い、明日は1コしか出ない可能性があるのよね。それなら検死どちらかは占っておいた方が村視点でも有益なんじゃないかと思うのよね。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時58分  2007/2/3(土)
>圭一くん
レナはやっぱり梨花ちゃん鬼側で考えているんだよ、だよ。
園崎鬼の可能性も否定出来ないけれどね。
梨花>園崎=悪配置

こんなところかな、かな。 ただ梨花ちゃんの心証より、グレー位置に居る人の方が心証が若干低いというのもある。
園崎に関してはだけれど、魅ぃちゃん≧詩ぃちゃんかな、かな。
それでも、やっぱり他のグレーの人よりは心証が高い。
はぅ…独断するか…かなり悩みそうなんだよ…。
入江京介(検死) ( 9回目)   23時58分  2007/2/3(土)
失礼。
急に雨がふってきてちょっとだけはずしてました。

>前原くん
私は、片巫女鬼>両巫女鬼>悪配置で見ています。

>詩音さん
私視点では私占いは無用ですが、村視点では両検死占いが良いかもしれません。
今日は検死襲撃の芽もあると思います。
私は占われることに異存はないですが、占いが無駄になることもあるかもしれませんね。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時59分  2007/2/3(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
魅音|沙|鷹野|入江|線

そんじゃま、個人案をださせてもらうよ
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時59分  2007/2/3(土)
>悟史
ちょっと発言遅れたな
両巫女人前提なら沙都子鬼は必ず入ってくるとは思っている
【入江−沙都子】前提で鷹野さんか知恵先生か
どっちかが入ってきそうだ、と考えてるぜ

巫女の心象そのものは俺自身もレナ>梨花にはなる
ただ、状況的に俺視点では梨花>レナの順番での鬼の疑いだな
明日も梨花ちゃんが残っているようなら
俺はそれから梨花ちゃん鬼を考え始めるつもりだ
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時59分  2007/2/3(土)
>圭一くん
現状グレースケールねぇ。

残りグレーの中に鬼は一人以上いそうだとは考えてるよ。

配置としては、
巫女片鬼>園崎両鬼>悪配置鬼(グレー3人鬼でK有り)
っていうところかな。

いずれにしても今日はグレーから憂慮をきめたいと思ってる。

園崎鬼警戒しすぎる要素もないしね。
古手梨花(巫女) (11回目)   23時59分  2007/2/3(土)
>圭一
ボクは9回目の発言のとおり、片巫女鬼側、レナ鬼を有力に見て
いるのです。
悪配置なら昨日は巫女に特攻があってもおかしくないと思っている
からなのです。

ボクとしては悪配置>片巫女鬼なのです。
北条悟史(DM) (12回目)   23時59分  2007/2/3(土)
>詩音
放置はしないけど、範囲には入れるかな。
つまり、今日の占いで固定占いを出すつもりはないよ。

特に片巫女鬼なら、範囲占いにしておけば
白飽和させるつもりなのかどうか明確になる。
判断と初日スタンスを絡めて考えられるからね。
鷹野三四(検死) (10回目)   23時59分  2007/2/3(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|知|鷹野|入江|封

理由はちょっと待って頂戴ね。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時59分  2007/2/3(土)
っと、時間だね、個人案投下よろしく。
北条悟史(DM) (13回目)   0時0分  2007/2/4(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
悟史|知|沙圭|検死|封

ちょっと理由は後述。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   0時0分  2007/2/4(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
沙都|魅|検死|沙都|封

【憂慮】
魅音さんですわー
割れていない共感を憂慮するのは微妙ですけど
園崎鬼の可能性というのも早い段階で判断しておくべき所にみえますのよ

【占い】
レナさんには検死占いですわー
範囲にするとレナー検死であった場合に効率よく庇われてしまうというのがありそうですが…
梨花には私占いを希望しますわ
グレーに残されつづけるのも嫌ですし

【代行】
封印ですの
入江京介(検死) (10回目)   0時0分  2007/2/4(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
入江|知|入江|竜宮|封

これで。
理由後述です
富竹ジロウ(DM) (13回目)   0時0分  2007/2/4(日)
しまったまとめ指定してなかったし誰も候補してない。

喉に余裕のあるかた、かぶってもかまいませんので
票まとめおねがいします。
園崎詩音(共感) (11回目)   0時1分  2007/2/4(日)
>おねぇ
何だか、私の聞き方が悪かった気もしますけど、私が聞きたかったところだけは分かりました
沙都子を放置しない方が良いって考えですね?
了解です

>富竹さん
園崎にも占いを回したいから沙都子放置……なるほど、富竹さん視点なら確かにいい考えなのかもしれませんね
私視点だと一手遅れてますが(苦笑い
了解です
園崎魅音(共感) (10回目)   0時1分  2007/2/4(日)
正直、情報がでない以上、知恵先生を信じて代行を梨花ラインかレナラインに撃って欲しい。
知恵先生が鬼側ってのは正直、捨ててる考えだよ。

占いは園崎鬼側はありえないから、両検死でお願い
入江京介(検死) (11回目)   0時1分  2007/2/4(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
入江|知|入江|鷹野|封

間違えた!
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   0時2分  2007/2/4(日)
>梨花ちゃん
はぅ…梨花ちゃんに疑われるのは心苦しいけれど、レナも梨花ちゃんを疑っているから…同じだね。

それはどうかな?と思うんだよ、だよ。
確かにレナは悟史くんを占っている、これについては否定出来ないかな。
同じように言葉を返すんだよ? 詩ぃちゃんがKならだけれど、【梨花−圭一】で庇いに走るよりは警備を占って心証を上げる…という考え方が出来るかな、かな。
占い先からレナの方が怪しいわけだしね。 そしてだけれど、葛西さんが襲撃されたら…レナの方が余計に怪しくなっちゃうんだよ、だよ。
占い先の警備が襲撃されていることから、梨花ちゃんは白めとも言えるわけになっちゃうんだしね。
園崎詩音(共感) (12回目)   0時2分  2007/2/4(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
詩音|知|沙都|検死|封

理由後述です
園崎魅音(共感) (11回目)   0時2分  2007/2/4(日)
>詩音
沙都子の扱いは微妙だからね、悟史が初日に占われてる以上、レナラインってのもありえるし。
古手梨花(巫女) (12回目)   0時3分  2007/2/4(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
梨花|知|入江|鷹野|封

理由後述なのです。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   0時3分  2007/2/4(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
竜宮|知|入江|鷹野|封

理由後述なんだよ☆
北条悟史(DM) (14回目)   0時3分  2007/2/4(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
悟史|知|沙圭|検死|封

【憂慮】知恵
発言がない分、検死判定で見るしかありませんね。
という事で知恵先生を憂慮に挙げさせてもらいます。

【占い】レナ→沙都子・圭一 梨花→入江・鷹野
占い直し示唆、という所だね。
正直、梨花ちゃんに僕を占わせて梨花鬼かどうかを見極めても
いいとは思ったけど、検死放置は辛いからね。
となると梨花ちゃんには検死を当てて、レナにはグレーの沙都子か
圭一くんを占い直して欲しい。
優先度は沙都子>圭一、だけどね。

【代行】封印
憂慮される時はおとなしく封印、がスタンスでしたね?
かなり鬼サイドを疑ってますので、打てば明日検死が白判定を出しても
鬼Kと見させていただきます。
前原圭一(DM) (10回目)   0時3分  2007/2/4(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
圭一|知|入江|鷹野|封

知恵先生の判断がつかないのが正直きついんだが
うーん。
知恵先生を寡黙が理由で憂慮するのは今日しかないと思ったから
これで行こうと思う
代行は封印だな
入江京介(検死) (12回目)   0時3分  2007/2/4(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
入江|知|入江|鷹野|封


今日は知恵先生憂慮でいきたいと思います。
占いは両検死で。
巫女はちょっと判断できませんが、梨花ちゃんの考察から、片巫女鬼と考えた場合レナさん鬼側のが少ししっくり来ます。
ラインになるのもアレですが、私を梨花ちゃん側に入れて判断したいと思いました。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   0時4分  2007/2/4(日)
私グレー放置というのはできうるかぎり遠慮してほしいですわー
グレーに残されるのは巫女や頭首の判断なら仕方がないですけど
その後にグレーだから憂慮でいいとかいわれるのも辛いものですのよ?
鷹野三四(検死) (11回目)   0時4分  2007/2/4(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
魅音|沙|鷹野|入江|線
鷹野|知|鷹野|入江|封
悟史|知|沙圭|検死|封
沙都|魅|検死|沙都|封
入江|知|入江|鷹野|封
詩音|知|沙都|検死|封
梨花|知|入江|鷹野|封
竜宮|知|入江|鷹野|封
圭一|知|入江|鷹野|封


>ジロウさん
纏めたわよ。どうぞ。
園崎詩音(共感) (13回目)   0時5分  2007/2/4(日)
憂慮
昨日同様、知恵先生ですね
あんまり、理由自体は変わってません

占い
両検死かどちらかで迷いましたけど、こうしました
検死範囲占いだと、情報が多い気がするんですよね
また、明日の判定を見てこれについてはいうつもりですが

代行
憂慮されるなら、封印でお願いします
撃たれると、人でもKと思って混乱してしまいますから
富竹ジロウ(DM) (14回目)   0時5分  2007/2/4(日)
>鷹野さん
ありがとう、さすが鷹野さんだ!

知恵先生は票無しですか?
古手梨花(巫女) (13回目)   0時5分  2007/2/4(日)
>レナ
警備を占えば、心証はあがるのは分かっているのです。
ただ、そのためにもっともステルスできるDM鬼をかばわないデメ
リットが大きすぎるのですよ。
だから、ボクと悟史が鬼の場合は、共感片KかDMにもう1人鬼
がいると思うと言っているのです。

【レナ−富竹】ラインの話と同じ話なのですよ。
北条悟史(DM) (15回目)   0時5分  2007/2/4(日)
>圭一くん
ごめん。案投下の時間と被ったから半分しか見てない(汗
とりあえず監督を鬼サイドとして疑ってる、という事でいいんだね?
園崎魅音(共感) (12回目)   0時5分  2007/2/4(日)
>沙都子
沙都子が鬼側で人側巫女に占われた場合はおそらく、そのラインにはいるからね、沙都子以外も疑えるだから、無駄にグレー増やすよりは知恵先生の代行によってでる、情報込みで沙都子憂慮のほうが賢いと
思うんだ、人だったら、かなり沙都子視点はキツイだろうけどね・・・
富竹ジロウ(DM) (15回目)   0時5分  2007/2/4(日)
誰も園崎占い推さないんだねw
僕がKOOLなだけかw
鷹野三四(検死) (12回目)   0時6分  2007/2/4(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|知|鷹野|入江|封


やっぱり信用するには怖い知恵先生憂慮ね。

占いは詩音ちゃんに答えたように今日巫女襲撃があるかも知れないと考えるべきで、それなら検死どちらかには結果が出たほうがいいわ。
心証は昨日から引き続きやっぱり少しレナちゃんの方が上かしら。というわけでレナちゃんに私をお願いしたいわ。

代行は憂慮時なので封印ね。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   0時6分  2007/2/4(日)
【憂慮】
ごめんなさい、知恵先生が判断つきにくかったんだよ…。
正直鬼側にも見えるし…人側にも見える…。
だから検死で判断してみたいと考えたんだよ、だよ。

【占い】
先に検死にメスを入れるのが優先だと考えたの。
検死の判断がつきにくいため…こうするしかないんだよ(汗
監督はレナが占うから、梨花ちゃんに鷹野さんをお願いしたいな。

【代行】
人なら封印でお願いします。
園崎詩音(共感) (14回目)   0時6分  2007/2/4(日)
あれ?なんやかやで園崎占いっていないんですか?
範囲占い宣言してた悟史君の範囲くらいには入るかな?と思ってたんですけど
まあ、確かに私視点からは一手無駄ですが、村視点で疑われているのなら入ると思ってたのに……案外信用されてる?
入江京介(検死) (13回目)   0時6分  2007/2/4(日)
>富竹さん
園崎占いも十分あると思いますよ。
北条沙都子(DM) (10回目)   0時7分  2007/2/4(日)
今日も知恵先生に固まってますわね
さすがに今日は私も先生にするべきか迷いましたが…
これだけ並ぶと鉄火場の予感しかみえないようにも感じますわ
まぁわかりませんけど…
知恵先生もっと発言してほしいですわー…
前原圭一(DM) (11回目)   0時7分  2007/2/4(日)
って、なんでこんなに占いが偏ってるんだ(汗

占い理由
監督占いに怪しんでいるレナを当ててるのは
監督鬼ならレナを抜かずに庇ってくるかも知れないと思って
梨花ちゃん鬼でここで梨花ちゃん抜いてきた場合
俺をSGにすることを前提だと思うな
明日以降の動向で考えたいと思うぜ
園崎魅音(共感) (13回目)   0時7分  2007/2/4(日)
>富竹さん
おじさんがいうのもなんだけど、悪配置の対策ってやつかな?
知恵先生が鬼側なら情報はでないけど、検死が片方鬼って情報はでるからね。
古手梨花(巫女) (14回目)   0時8分  2007/2/4(日)
憂慮は知恵なのです。
知恵は喋らないし、この調子だと代行撃たれても説明してくれない
恐れがあって、信用できないのです。
だから、今日は知恵憂慮しかないのです。

占いは沙都子放置なのです。
悪配置で沙都子が鬼側なら今日は巫女特攻があったと思うのですよ。
だから、沙都子のことは明日考えたいのです。
占いは検死をメインにしたいのです。
正直どちらも心証に大差ないのですが、鷹野の方がよく人と話して
いて、心証が高い、つまり鬼だったらやっかいなので、ボクが占い
たいのですよ。
入江京介(検死) (14回目)   0時8分  2007/2/4(日)
なんだか、やたら前原くんに疑われてますね(汗
「初日目立たないようにしていた」という以外に、何かおかしな点はありましたか?
前原圭一(DM) (12回目)   0時9分  2007/2/4(日)
>悟史
そうだな。【沙都子−入江】を両巫女人の時の鬼サイドで見てるって事だ
片巫女鬼でも【悟史−レナ】が人なら結構ありそうな
気がするんだよな。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   0時9分  2007/2/4(日)
>詩ぃちゃん
レナはだけれど、園崎の心証がいいんだよね(汗
残りグレーの他の人たちよりも…。
そうなるとやっぱり…先に検死を優先させたいところかな、かな。
レナが監督の梨花ちゃんに鷹野さんをお願いしたのもそのためなんだよ。
北条悟史(DM) (16回目)   0時9分  2007/2/4(日)
>園崎占い
フー…現状上手い手とは思えないな。
Kの疑いが濃い人が居ない状況だし、占いで黒が出て巫女VS園崎と
なればいいけど、果たしてそれが見込める巫女がどちらか?と言われれば疑問だからね…
それに、昨日の詩音の案は人でも出し得る案だと思うし、魅音はかなり
目立っている。
それなら発言で人鬼が判断出来なさそうな人を優先した方が
得だと考えるかな。
園崎詩音(共感) (15回目)   0時9分  2007/2/4(日)
あ、ちなみに両検死だった場合、こうするつもりでした
レナ→鷹野
梨花→入江

巫女 レナ>梨花
検死 入江>鷹野
こういう感じですね
古手梨花(巫女) (15回目)   0時10分  2007/2/4(日)
代行は封印でお願いするのです。
代行結果を知恵が言えないので、代行撃っても判断つかないのです。
人なら封印お願いするのです。
古手梨花(巫女) (16回目)   0時11分  2007/2/4(日)
それじゃあ、頭首案、お願いするのですよ。
前原圭一(DM) (13回目)   0時11分  2007/2/4(日)
>監督
疑いまくってすまんな
勘の要素が結構入っていることも確かなんだが
初日の印象で今日は通させてもらってる
判定次第でまた、考え直すつもりだけどな
富竹ジロウ(DM) (16回目)   0時11分  2007/2/4(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
頭首|知|検死|園崎|封

みんなの意見とそぐわないね…
園崎はそこまで疑ってるわけじゃないけど
そこまで信用してるわけでもない…

なんで占いを当て指させてもらう。

検死にも鬼がいそうで迷うけど
巫女の心証がいままだ梨花>レナなんだなぁ。

初日の占いと悟史くんがレナちゃん信用してるから…

そのざきに鬼がいるなら見破るなら梨花ちゃんかなと。

【代行】
封印で。
北条悟史(DM) (17回目)   0時11分  2007/2/4(日)
>圭一くん
うーん…ここでも意見が分かれるね(苦笑)
僕は監督はさほど鬼サイドとは見てない。あってKか?という程度だね。
何やら他の人の心証を上げようとしてる態度は見られるけど、これは
僕の琴線としてはK>鬼と考えている。
まぁ、その辺は明日以降判定を見ないと断言は出来ない部分だけど。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   0時12分  2007/2/4(日)
頭首案お願いするんだよ、だよ(汗
残り時間も少ないし…このままだとぐだぐだになっちゃう…。
園崎詩音(共感) (16回目)   0時12分  2007/2/4(日)
>レナさん
理由了解です

>悟史君
それも了解

よく考えてみれば、園崎放置したとき、園崎両鬼CSをするなら襲撃先に困ることになるんですよね
村視点でもやっぱりあり?

>監督
うーん、私は、昨日の最後の方の発言が人っぽいかなあと思ったですね
富竹ジロウ(DM) (17回目)   0時12分  2007/2/4(日)
遅くなってごめん、皆が検死両占いだからこれでいいものかと
思案したけど、園崎放置するのは僕のスタンスと違っちゃうからね
知恵先生憂慮は総意を重視してかな。

知恵憂慮で園崎に代行させるわけにもいかないので。
園崎魅音(共感) (14回目)   0時12分  2007/2/4(日)
>富竹さん
ちょっと・・・園崎占いはいらないよ!それなら梨花ちゃんがレナラインを占ったほうが有意義、梨花ちゃんの独断に期待
入江京介(検死) (15回目)   0時12分  2007/2/4(日)
占いは範囲ですか。
巫女さんには、よい結果を期待します。
古手梨花(巫女) (17回目)   0時12分  2007/2/4(日)
ボクの心証の方がいいのは、ありがたいのですが、ボクが園崎占い
なのですか(汗

両園崎鬼側でないと、人判定しかでないので、難しいところなのです。
北条悟史(DM) (18回目)   0時12分  2007/2/4(日)
>富竹さん
了解です。
まぁ案が覆る事はないでしょう。
2日目の発言が1回では、有益な情報を落としてくれるとも
思えませんから。
園崎詩音(共感) (17回目)   0時13分  2007/2/4(日)
>富竹さん
ああ、やっぱり園崎占い来ましたね
了解ですよ

……正直、短時間で突っ込むところが見つからない(汗
富竹ジロウ(DM) (18回目)   0時13分  2007/2/4(日)
憂慮の理由は発言上代行を使わせたくないとおもったからね。

人なら封印でお願いします。
撃ったら鬼COとみなします。

頭首案出すの遅くなってごめんなさーーい!
古手梨花(巫女) (18回目)   0時13分  2007/2/4(日)
占い対象の魅ぃが言った言葉ではあるのですが、
確かにレナライン占った方が有意義な気がしますですよ(汗
北条悟史(DM) (19回目)   0時13分  2007/2/4(日)
>魅音
園崎占いが要らない、とまでは言えないんじゃないかな?
少なくとも、村視点で情報は増えるし。
全く意味のない占いとはいえないと思うよ。
前原圭一(DM) (14回目)   0時14分  2007/2/4(日)
>悟史
考え方の違いだろうな
でも、そっちのほうが意見をぶつけ合えるから歓迎だけどな
同じ思考なら意見をぶつけ合う、って言うよりは意見を確認しあう、
って感じだからな

ちなみに園崎は結構人っぽく見ているぜー
グレースケールでも話しているけどな

>富竹さん
頭首案了解
鷹野三四(検死) (13回目)   0時14分  2007/2/4(日)
>ジロウさん
頭首案了解よ。範囲占いなのね。
巫女襲撃で結果が出ないことは考えなかったの?

憂慮はセットしたわ。
北条沙都子(DM) (11回目)   0時14分  2007/2/4(日)
頭首案了解ですわ
範囲占いだと
レナー検死
梨花ー園崎
この二つのラインの場合に対応できませんが何らかの動きはあるのかもしれないですわね…
富竹ジロウ(DM) (19回目)   0時14分  2007/2/4(日)
>魅音ちゃん
園崎視点ではそうなんだろうけどねぇ。

巫女の心証が高めだからなんか園崎疑っちゃうんだ。

悪配置もありだけどそれは知恵憂慮で大分対策できそうだしね。
古手梨花(巫女) (19回目)   0時14分  2007/2/4(日)
…みぃ。今回は考えさせてもらうのです。

発言を読みかえさせてもらうのです。
園崎魅音(共感) (15回目)   0時14分  2007/2/4(日)
>悟史
いや、片巫女が園崎視点はほぼ確定だから、レナライン占ったほうが村のためになる
古手梨花(巫女) (20回目)   0時14分  2007/2/4(日)
みぃ。決めたのですよ。
園崎茜(司会)         0時30分  2007/2/4(日)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る