◆人狼のなく頃に 第878話 『中押し編』 1日目
レナ[鬼]
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西[鬼]
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
悟史[K]
前原圭一
富竹[鬼]
知恵留美子
園崎茜(司会)         23時0分  2007/2/11(日)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時0分  2007/2/11(日)
私の着物姿、見せたげるよ!!

監督もカモーン!
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時0分  2007/2/11(日)
さあ!私の全裸を想像してください!!!!(バサっ!
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時0分  2007/2/11(日)
はじまりましたわー
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時0分  2007/2/11(日)
いやっほーう、来てくれたかたセンキュー
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時0分  2007/2/11(日)
来ちゃった☆
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時0分  2007/2/11(日)
始まりましたね。ありがとうございます。

さて、お姉は【人】でしたよ。
よかったよかった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時0分  2007/2/11(日)
みぃみぃ、開始したのです。
囲碁好きな圭一を占った結果【人】だったのですよ、にぱー☆
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時1分  2007/2/11(日)
>魅音
あ、ああ・・・俺の胸でいいのなら、いくらでも貸してやるぜ(何
(ま、まあ、俺の顔も見られなくてすむしな///)
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時1分  2007/2/11(日)
というわけでいらっしゃいまし。

でも裏側に人がいないんだけどね…突然死しなきゃいいなあ…
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時1分  2007/2/11(日)
っと、何だい、このファスコ///


っと、詩音は人だったよ。
まずは一安心だね。

…村的には割れた方がよかったかねえ(ぼそ
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時1分  2007/2/11(日)
梨花→圭一さん○

共感割れなし

レナさんいますか?
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時1分  2007/2/11(日)
んー、ギリギリで始まって良かったのか良くないのか…
どうする?
富竹さんの自信次第だけど、
富竹占いか信用稼ぎの園崎占いか…
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時1分  2007/2/11(日)
葛西さんとレナさんは・・?(汗
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時1分  2007/2/11(日)
って、始まってる?!

みんな、素敵だ!

監督も揃えばコンプリートだな!

で、梨花ちゃんが俺を占ってくれたのか
ありがとうな
他の判定も頼むぜ
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時1分  2007/2/11(日)
てか、葛西さんもレナもどうしたんだろう;
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時2分  2007/2/11(日)
>お姉
>…村的には割れた方がよかったかねえ(ぼそ
そりゃどういう意味ですか(苦笑)

ところで…レナさんと葛西って………。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時2分  2007/2/11(日)
梨花→圭一 ○
魅音→詩音 ○
詩音→魅音 ○
割れなしだね。

レナちゃんがしゃべってないのが心配だな…
うーん…
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時2分  2007/2/11(日)
1.頭首制or多数決制
2.頭首制ならば誰が
3.案提出時間
4.票の纏めは誰が
5.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
頭|_____________

どうぞ
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時3分  2007/2/11(日)
1.頭首制か多数決制か
2.頭首制をするなら誰か
3.案の提出時間
4.代行について
5.票のまとめは誰がするのか

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_____________

とりあえず、さくさくいくよ!
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時3分  2007/2/11(日)
>大石さん
猥褻物陳列罪で逮捕します(ガチャ


それにしても、レナと葛西さんはどうした?!
せっかく始まったって言うのに、早く来てくれないと困るぜ

梨花→圭一○
共感割れず
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時3分  2007/2/11(日)
とりあえず、鬼2突然*されたら投了ものだけどね(遠い目)
大石襲撃、梨花襲撃で頑張るしかない…
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時3分  2007/2/11(日)
ハッ 葛西さんもしゃべってない
レナちゃんと葛西さんがこのまましゃべらなくて、さらに監督がこなかったら…
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時3分  2007/2/11(日)
みぃ…レナと葛西が発言がないのが気になるのです…。
来て欲しいのですよ…(汗

レナ→?
梨花→圭一○
魅音→○←詩音

なのです。 …みぃ、レナの占いはどうなのか判りませんが、今のところ占い速度は遅いというわけではないのです。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時3分  2007/2/11(日)
今現在不安なのがレナさんと葛西さんですわね…
日没までに開始していることに気付いてくれるといいのですが…
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時4分  2007/2/11(日)
また突然死ですか・・・
もういい加減にしてほしいのですけど・・・
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時4分  2007/2/11(日)
1.頭首制か多数決制か
頭首制ですね。
短期でくだくだになるのは嫌なので。
2.頭首制をするなら誰か
レナさんの占いにもよりますが…暫定園崎で。
3.案の提出時間
頭首に一任します。
4.代行について
知恵先生のスタンスによりますね。
5.票のまとめは誰がするのか
手の開いてる方で。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_______園_____
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時5分  2007/2/11(日)
んー…まだ監督もいらしてませんね…。
何か先行き不安な………。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時5分  2007/2/11(日)
1.頭首制or多数決制
頭首制ですわ
2.頭首制ならば誰が
園崎のどちらかですわ
3.案提出時間
日没前15分前後ですわ
4.票の纏めは誰が
喉に余裕のある方で
5.各種スタンスなど
後述しますわー

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________頭____
頭|________園____
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時5分  2007/2/11(日)
1.頭首制or多数決制
頭首制に一票なのです。
2.頭首制ならば誰が
圭一or園崎なのです。
現状ボクは保留にしておくのですよ。
発言を見てから決めたいと思うのです。
3.案提出時間
頭首にお任せするのです。
4.票の纏めは誰が
余裕がある人にお願いしたいのです。
5.各種スタンスなど
後述で。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭___________
頭|_保___________
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時6分  2007/2/11(日)
[キャッチ]つ表

1.頭首制か多数決制か
頭首で。そもそも来てないしゃべってない人いるしね。
2.頭首制をするなら誰か
園崎か圭一君かな。発言みてから判断したいな。
3.案の提出時間
15分前目安だよね。
4.代行について
スタンスを聞かせてほしい。
5.票のまとめは誰がするのか
頭首の指名でいいと思うよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___________頭_
頭|___________※_
※=園、圭
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時6分  2007/2/11(日)
竜宮 ?
梨花 圭一○
共感割れなし

レナちゃんと葛西さんが発言無くて
悟史くんと知恵さんがマスク、入江先生がいないのね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時6分  2007/2/11(日)
1.頭首制or多数決制
頭首制

2.頭首制ならば誰が
園崎

3.案提出時間
10-15分前

4a.票の纏めは誰が
園崎のもう1人

4b.代行について
このままなら判定を確実に出すために
憂慮レナ代行葛西希望よ。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|___園_________
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時6分  2007/2/11(日)
魅音の表って、既に頭首制前提だな(笑
まあ、短期だから、そうなる可能性がかなり高いんだが
さいもそう思うよな?

まあ、先に出てた大石さんのほうに答えようかな

1.頭首制でいいと思うぜ
2.占いももらえたし、もちろん自薦しておくぜ
・・・非常に、なれる気がしないが(汗
3.15分前に個人案が見れて、10分前には頭首案が理由までだsると突っ込みも出来ていいな
4.頭首が決めればいいと思う
5.これは、後で言うぜ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__________頭__
頭|__________圭__
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時6分  2007/2/11(日)
>詩音
あっはっは、気にしないでおくれ。

>圭一
(圭一の顔が私の胸に埋まってるーーー!?)

なんか、古いアンケート持ってきちまったから、大石さんのでいくよ。

1.頭首制で
2.不肖、園崎魅音、やらせていただきます。
3.マスクも考慮して、12分前くらいでどうだい?
4.詩音に頼もうかね
5.要望は後述するよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______頭______
頭|______魅______
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時6分  2007/2/11(日)
ということでよろしくね。
遅刻や突然死は絶対に駄目よ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時7分  2007/2/11(日)
1.頭首制or多数決制
頭首制
2.頭首制ならば誰が
園崎でしょう、
3.案提出時間
頭首に任せます
4.票の纏めは誰が
お任せ
5.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____頭頭______
頭|_____園魅______
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時7分  2007/2/11(日)
こんばんは知恵留美子です!

アンケートっ!

1、多数決か頭首か
流石にぐだぐだになりそうな気がしますので、今日は多数決とか悠長なこと言ってられません。頭首制で。
2、頭首or纏め役は
割れてないみたいなので園崎に。どちらでもいいとは思いますがやる気のあるほうで。
3、案の提出時間
15分前個人案、7分前頭首案+頭首案理由
4、代行に関して
今回初日は突然死対策に打てといわれるなら総意に従いますが、言われなければ打ちません!
基本独断派なのであまり総意に安易に従いたくはありませんが突然死が大量ならば止むを得ない。
5、表の纏め
園崎の頭首じゃないほうに。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時8分  2007/2/11(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭_頭頭_頭頭頭_頭頭_
頭|_保_園園_魅園園_圭※_

※園崎または圭一
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時8分  2007/2/11(日)
レナー、もし間に合ったらまずは淵で喋ってね。
ただ、表で突然*ギリギリだったら表でも良いよ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時8分  2007/2/11(日)
スタンス
【占い】
COOL>多弁>>(越えられない壁)>>寡黙・怪しい
位で占ってください。独断も明確な理由があれば可!
【警備】
笊禁止
【代行】
基本的に独断派。総意にも納得できなければ従いませんが今回突然死対策ならばある程度従う可能性があります。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時8分  2007/2/11(日)
どっちもこなかったら投了していいとおもうよ(涙
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時8分  2007/2/11(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭_頭頭_頭頭頭_頭頭頭
頭|_保_園園_魅園園_圭※園
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時8分  2007/2/11(日)
・占い
初日は、COOLなDM優先で。
村にとって、人なら戦力になるし、鬼なら脅威を早めに排除できるからね。
次いで多弁な人で御願いしたいね。
多弁は、鬼人問わず情報になるからね。
怪しい人は憂慮に推せばいい。
・代行
とりあえず、スタンスは聞きたいね。
基本は任せるけど、使うかどうかも含めて、よく考えた上でお願いしたい。
例え鬼に当てても、かえって村を混乱させるような場合もあるからね。
ブラフは積極的に言って、鬼を牽制して欲しいね。
・警備
巫女抜きは即憂慮対象になるし、人ならその悪影響をよく考えた上で警備して欲しいね。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時9分  2007/2/11(日)
しかしレナさん、葛西、そして監督まで来なかったらどうするんでしょう…。
憂慮代行使用するとしても一人判定出ませんよね…。
参ったなー…。せめて監督だけでもどなたかいらしてくださると助かるんですが…。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時9分  2007/2/11(日)
>詩音ちゃん
園崎に入れているけど、魅音でもいいということなのかしら?
Kの可能性についてどう思う?
鬼側の動きが見たいとか、あまり自信が無いとか
そういう理由かしら?

>圭一くん
1行なら「多」と入れればいいのよ。
纏め役は頭首票が入った人がやればいいでしょうね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時9分  2007/2/11(日)
や、まぁ、監督も来なかったらいけるんでね?w
富竹さんの超絶ブラックステルスとか(・3・)
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時10分  2007/2/11(日)
というか・・・
突然死は本当に勘弁してほしいんですけど・・・

占い この状況ですし、グレーDMをつぶしていくしかないでしょう。
考察重視>>多弁、突っ込み型>>>怪しい。

警備 GJ狙いたかったんですけどね・・・素直に巫女を守ることになりそうです。

代行
突然死に使うことになりそうですけど・・・
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時10分  2007/2/11(日)
>沙都子
>始まったら圭一さんと大石さんが脱ぐといっていますしこの機会にぜひ参加してくださいまし
ムゥムゥムゥムゥムゥムゥ!!!
圭一が…圭一が脱ぐ!僕がギリギリで入ったことによって圭一が脱ぐ!
そのすべすべの日に焼けた若いお肌!が!余す所無く僕の目に!
これは!これはこれは入るしかないよね!
さぁ圭一!ギリギリでマスクを恐れず入ってきた僕を全裸で出迎えカモーン!

レナ→?
梨花→圭一○
魅音→○←詩音

レナと葛西さんと監督が居ないのが気になるね…
ムゥムゥムゥ、宜しくない宜しくないよ。
圭一に占いが当たっていて早いとはいえ、
圭一の鬼庇いも充分に危惧されるところだから巫女も警備も検死も揃ってほしいな。
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時10分  2007/2/11(日)
1.頭首制or多数決制
まぁ、普通に頭首だろうね。
2.頭首制ならば誰が
圭一もいいけど普通は園崎だね。
3.案提出時間
頭首に任せるよ
4.票の纏めは誰が
大石さんとかで良いんじゃないかな?
5.各種スタンスなど
後述
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭_頭頭_頭頭頭頭頭頭_
頭|_保_園園_魅園園園圭※_
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時10分  2007/2/11(日)
まずは警備と代行からなのです。

【警備】
大石と葛西には初日は巫女鉄壁でお願いするのですよ。
抜かれてしまったら、鬼側として考えるのです。
二日目以降なのですが、村の状況次第でGJ狙いで構わないのですよ。
ただボクとしてはなのですが、やっぱり巫女を守って欲しいのです。

【代行】
代行についてなのですが、ボクは初日封印をお願いしたいのです。
しょっぱなからカオスはごめんなのですよ。
そしてなのですが、比較的に知恵に一任の形なのです。
独断に関してなのですが、理由をきっちり述べれるのであれば知恵の判断で構わないのです。
理由を述べれないのであれば、めーっなのですよ。
知恵が人側だとしても、怪しく見えちゃうので。
その辺のところはお願いするのです。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時11分  2007/2/11(日)
【占い】
COOLなDM優先ですね。
あんまり怪しいDMがいたら占いで判定見てみたいと思うかもしれませんがそこは臨機応変に。
【警備】
このまま来ないようだったら梨花ちゃま固定、ですかね…。
よりあえず縦で巫女重視かな。
【代行】
突然*するようでしたら使用してもらいたいです。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時11分  2007/2/11(日)
あ、あれ、なんか二種類の表があったのかな(汗

考察込みのスタンスでも
・憂慮&占い
個人的な趣味もあるけど、今回はDM片方占われてるから遅くはなさそうだし、怪しい人優先で行きたいな。
怪しさの基準は多弁だけど発言に重きがない>>寡黙>オーラってところかな
区別がつかない場合はCOOLさを考慮にいれたいよ。

・警備
僕は堅実にGJできる人が大好きさ☆

・代行
知恵先生のスタンスを聞いてからね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時11分  2007/2/11(日)
さっきの、すごい変なこといってるな(汗
おかしいところは、こう読み替えてくれ
>>10分前には頭首案が理由まで出せると突っ込みもできていいな


さて、失敗から気を取り直して、スタンスな
【占い】
これは、今日に関しては憂慮も関係して来るんだが、基本的に今日は村への貢献度というか、喋りで期待できそうな人から残していこうと思う
それが一番低い人を憂慮だな
一応、知恵先生も候補には含んでいる。知恵先生もしっかりと喋ってほしいものだな
で、占いはより心証がいいと思えたほうの巫女に、一番喋れると思ったDMを当てたいと思う。相方には、2番目にいいほうだな
・・・梨花ちゃんしかいないのなら、一人しか占えないのだが(汗
まあ、レナが来ることを信じよう

独断は、しっかりと理由があるのなら歓迎するぜ
COOLに判断して欲しいものだ

【警備】
堅実に頼む
ただでさえ、情報が少ないかもしれない状況で、抜かれたら悲惨すぎるぜ
巫女を絶対に抜かせるんじゃないぞ?

【代行】
知恵先生に任せるよ
COOLに使ってくれ
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時13分  2007/2/11(日)
んー、レナと葛西がいなくて、監督もまだか…(汗

こりゃ、考察に不備が出るねえ(汗

とりあえず

梨花→圭一
普通に庇いって可能性はあるねえ。
配置にもよるけど、圭一以外にラス鬼候補がいなけりゃ、初日占いは怪しまれるといっても、庇ってくるだろうね。
圭一SGの場合には、能力者に鬼が固まっているか、あるいは、他のDMに2人以上鬼がいたり、梨花ーDM(圭一以外)ー警備 とかで、ある程度DM鬼を占える可能性が高いとかだねえ。

後、園崎が割れてないんで、頭首取り狙いはない。

片方じゃこんなもんかねえ(汗
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時13分  2007/2/11(日)
スタンスはね、まぁレナの占い次第によるけど、普通にDMからグレー潰ししていけば良いんじゃないかな?本当はペアで占いが欲しいけど、手が足り無そうだったら自分よりは一番判断をつけたいCOOLDMを占い押しすると思うけどね。
警備は、これは堅実でないと泣くッ!
代行は知恵先生次第かな。撃つべきときに撃てる代行になってください。突然*で使うのも良いけど、個人的にはBJとかを考えると微妙な心境な次第。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時13分  2007/2/11(日)
【占いスタンス希望】
このままならある程度鬼発見を梨花ちゃんに期待するわ。
巫女1人では判定が行き渡らないしね。
COOLな人庇いよりは、積極的な鬼探し。
グレーが多く残る可能性も高く、鬼ぽいDMから探してほしい。

【警備スタンス希望】
梨花>鷹野くらいでお願いよ。
混乱状態で抜かれるともっと困るからね。

【代行スタンス希望】
葛西さんに打つしかないわね・・・
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時13分  2007/2/11(日)
スタンス希望の述べておきましょうか、とはいってもそれほど特筆すべき内容ではなかったりするのが悩み所ですわね。
【巫女】
心証重視ですわ
議論を引っ張ってくれる人をメインを占うべきでしょう
こんな事を言っても私がそうであるというわけではないのであくまでも巫女に対しての希望ということですわね。
発言力のある所が鬼であるのならかなりの戦力削減になりますし。
【警備】
巫女重視。情報源を守り抜くのがもっとも重要だと思われますわ
【代行】
先生にお任せですわね。暴発のないようにお願いしますわー
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時13分  2007/2/11(日)
富竹さんはとりあえず時報にならない程度にステルスお願いします。
僕はDM慣れないけど頑張るね。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時13分  2007/2/11(日)
>知恵先生
>基本的に独断派。
つっこむ所なのかどうか微妙だけど、突然死絡みがなくても初日代行は考慮するのかい?一応教えてほしい。

僕は知恵先生が信頼できるなら全面的に任せる派。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時14分  2007/2/11(日)
>梨花さん
>代行についてなのですが、ボクは初日封印をお願いしたいのです

この状態でぼろぼろ判定なしの突然死が出てもですか?
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時15分  2007/2/11(日)
いやあそれだとたぶん二日目投了でしょう(涙


まあ適当にしゃべります。悟史君は頑張って
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時15分  2007/2/11(日)
レナさんと葛西さん、このままいくと監督もいないという状況なので今日は代行を使わざるを得ないかもしれないというのはありますわね
上記の3名のうちひとりでも間に合ってくれれば変わってはくるのですが…
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時15分  2007/2/11(日)
>魅音
埋まってるって何の話だぁっ!(汗

占い考察だが・・・今の状況、非常に考察しづらいな
SG確保としか俺視点ではいいようが無いぜ
レナの占いが分かればもう少し分析が出来るんだが・・・頼む、レナ来てくれ

>知恵先生
突然*に対する代行、言われなければ使わないって言ってたけど、突然*に対する代行は知恵先生としてはどういう風に考えてる?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時15分  2007/2/11(日)
【占い】

ボクは一生懸命喋って村のために考えているDMさんを占いたいのですよ。
ペアについては、ボクが圭一を占っていることもあり現状ではそれほど考えていないのです。
COOLDM>DM と考えて欲しいのです。
一応…レナが突然*の時についても述べておくのです…ペアを考えていると言っておくのですよ。
これについては、ボク視点では圭一はあってもKということもあり…襲撃させにくくするためなのです。

独断については、村の状況や心証を考えてになるのですよ。
二日目白飽和なら、グレーやレナラインに独断することも考えていると思って欲しいのです。
その場合でもなのですが、怪しい人よりは多弁な人を優先させるのです。
多弁でCOOLな人が鬼側だった場合は、凄く手ごわいのですよ(汗
ですので、ボクの優先度は基本的に沢山喋っている人を占う、と思って貰っても構わないのです。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時16分  2007/2/11(日)
>富竹さん
>つっこむ所なのかどうか微妙だけど、突然死絡みがなくても初日代行は考慮するのかい?一応教えてほしい。

いつだって臨戦態勢。知恵留美子です(名乗りは余計)。
いつだって最良の使い方を考えています。ただ、初日代行は正直あんまりしない+したくないです。
今回はある程度止むを得ないとは思いますが。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時16分  2007/2/11(日)
この状態で何で普通のスタンス希望出しているのよー!
普通のCOOL占いスタンスには簡単に移行できるんだから
最悪の状況を考えるべきだと思うけど。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時16分  2007/2/11(日)
もう今からでも梨花さんに警備セットしておきますか・・・

本当はもっといろんなことを考えて警備先を考えたかったのですけど・・・
梨花>>>>>>>>>>>>>>鷹野
これぐらいで考えておきますか
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時17分  2007/2/11(日)
>沙都子
>上記の3名のうちひとりでも間に合ってくれれば変わってはくるのですが…
私は突然*が二名以上なら判定を見たいので代行は使用してほしいと思いますが…。
沙都子は二人突然*しそうでも代行使用はしない方がいいという考えなんですか?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時17分  2007/2/11(日)
今のまんまじゃ、代行を使用せざるを得ないかねえ?

知恵先生も言ってるけど、早めに聞いておくかい?
あくまで一応だけど…


>ALL
突然*対策で代行を撃つべきか?
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時17分  2007/2/11(日)
>富竹さん
>個人的な趣味もあるけど、今回はDM片方占われてるから遅くはなさそうだし、怪しい人優先で行きたいな。
何、オーラってwww
というのはともかく、怪しい人重視でも後半にCOOL灰色DM残ったら痛くない?
まぁKの可能性がなきにしもあらずだから白でも油断はできないのだけれど、
もしレナとか来なかった場合は、二日目以降の頭首としてのDMを占って地盤を固める&鬼だったら
排除すべきかと思うんだよね。


>沙都子
>上記の3名のうちひとりでも間に合ってくれれば変わってはくるのですが…
2名突然*なら一人は放置ということ?
確かに代行は勿体無いけど、鬼数分からなくなるのは不利じゃないかな?
特に、レナが来なかった場合とかは、とにかく少しでも目に見える情報が欲しいところだよ。代行と検死で。
後半白飽和なのかそうじゃないのか分からなくなってしまうしね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時18分  2007/2/11(日)
>圭一くん
>突然*に対する代行、言われなければ使わないって言ってたけど、突然*に対する代行は知恵先生としてはどういう風に考えてる?

正直申し上げてしたくない、そんなことで代行を消費したくないと思っています。
が、判定なしで突然死者を放置することで残りの鬼の数が把握できず村の危機を招くことが高いことから、止むを得ず使用することも考えています。
初日は封印したいですけど、突然死者は放置できる状況に今回ないと思っています。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時18分  2007/2/11(日)
>魅音さん

うーん。。。とっといても逆に使えそうな状況もなさそうですし。
鬼人判断するためにも打った方がいいかもしれませんね。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時18分  2007/2/11(日)
>鷹野さん
怪しいDMだからって鬼側とは限りません。Kの場合もありますし。
それならこの状況だからこそ残したいDMを占うべきと思うんですが…。
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時19分  2007/2/11(日)
>魅音
>突然*対策で代行を撃つべきか?
僕は撃つべき派だね。
4回目でも述べたけど、占いが行くならともかく、今回は判定者が鷹野・梨花・知恵くらいしか居なくなるんだよね。
ここで突然*を放置すると、もし後半梨花・鷹野が生き残ったりして鬼判定が少ない場合、判定ごまかしなのか突然*者が鬼なのか分からなくなると思うからね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時19分  2007/2/11(日)
>詩音さん
いえ、そういうわけではないですわ
このまま不在の人を放置していくわけにもいかないので代行は使用してもらうべきとみていますわ
情報を少しでも得る必要がありともかんがえていますし
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時19分  2007/2/11(日)
>鷹野さん
>>一行なら〜〜
確かに、そうだな

>>占いスタンス
いや、俺はレナ突然*の場合でも初日は喋れるDM占いでいいと思うぜ
どうせ、喋るDMがどっち側なのか分かるのは大きいと思うんだがな
たとえ梨花ちゃんが鬼だとしても、白判定で梨花ラインかもしれないということは分かるしな

大体、初日だけでこの人が鬼っぽいって理由がつけづらい以上、喋れる人を占うというのも一つの選考基準としていいと思うんだよな
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時19分  2007/2/11(日)
申し訳ありません。遅刻してしまいました
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時19分  2007/2/11(日)
>大石さん
警備ほしいけどこのままなら仕方ないわね。
ここで巫女がいなくなるほうが困るわ。
葛西さんがいれば【梨鷹】で希望出せるのに〜

入江・レナの憂慮だけど、マスク10分を考えれば
入江先生が優先憂慮になってしまうのよねぇ・・・
来てくれると助かるので、観光客は参加お願いよ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時20分  2007/2/11(日)
>沙都子ちゃん
いや、一人間に合っても代行打つのは変わらない気が…
まあ突然死があるよりは100万倍マシだけど。

考察材料がないけど、圭一君占いの考察

園崎白なら、庇いが第一候補かな。SGの場合は警備・検死・代行あたりが潜伏先として有力って大杉だって(汗
園崎黒ならSGの可能性が上より高くなるかな。まあラス鬼で守りにいった可能性もあるけどね。
材料が少なすぎてどうにもならないな…
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時20分  2007/2/11(日)
すいません、遅れてしまいました。
作戦を立てれずにご迷惑をおかけしました。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時20分  2007/2/11(日)
また…ヘルプに入ってしもた…
とっとと襲撃されたいなぁ…
園崎詩音(共感) (10回目)   23時20分  2007/2/11(日)
>お姉
>突然*対策で代行を撃つべきか?
突然*が二人以上なら撃つべきと思います。
やはり判定が見たいですね。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時20分  2007/2/11(日)
>鷹野さん

そうさね。
うーむ…まあ、その場合、ペアを重視するかどうか?ってとこかね?

>詩音
園崎って、私が頭首でもいいのかい?
一応、詩音視点で、私Kの可能性はあんだけど…
信頼してくれてんのかい?
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時20分  2007/2/11(日)
葛西さんが来ましたね。

監督も入ったようですし、何とか持ちこたえた感じでしょうか。
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時20分  2007/2/11(日)
葛西さんが来た!(踊る)
エラい!エッラいこっちゃ葛西さん!
来てくれたから良いよ!
後はレナと監督だね!
来て欲しいな!来てくれたら僕も脱ぐよ!(いそいそ
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時21分  2007/2/11(日)
葛西と監督が来た!!
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時21分  2007/2/11(日)
>葛西さん
間に合ってくれて一安心だぜ

あとは、マスクの監督とレナだな
監督は、マスクが取れればいいとして・・・レナ(汗

>悟史
>>圭一が脱ぐ云々
どさくさにまぎれて何言ってやがる(汗
園崎詩音(共感) (11回目)   23時21分  2007/2/11(日)
>沙都子
そうですか。なら良いです。
返答ありがとうございます。

>葛西
葛西ー!!遅いですよもー!!
でも来てくれてありがとうです。
心配したんですよ?
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時21分  2007/2/11(日)
現在の状況を見るに、レナさんがいなければDMペアを新規で作るのはかなり難しいと思います。
なので、今回は鬼側への襲撃縛りということで富竹さん占いを強く考えています。圭一さんとあわせて富竹さんの判定が白ならペアができて襲撃しにくくなるでしょう。
ただ、あまりに富竹さんの発言が弱いなら北条も考えます。

とにかくレナさんきてー!!
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時21分  2007/2/11(日)
葛西さん来てくれましたわー
監督もいるようですしこの状況なら
レナさんが間に合うかどうかで良いのではないでしょうか?
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時21分  2007/2/11(日)
占い考察…ボク側しかないのですよ(汗
村視点で述べておくのです。

梨花→圭一○

圭一は鬼庇いかSGなのです。
ラス鬼候補が圭一しか居ない場合でしょうか。
そうなるとなのですが、役職に鬼が固まっていそうなのです。
ほかのケースで考えられるのが、圭一の他にもDMに鬼が居て発言力に自信があるくらいしか考えられないのです。
SGの場合ならなのです、DMに鬼が居ても一人でその鬼さんは憂慮回避に自信があると思うのですよ。

みぃ…レナが居ないと…ボク視点では無い話しか出来ないのです(涙
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時22分  2007/2/11(日)
>魅音ちゃん
BJの可能性はあるけど、できれば打つべきね。
判定の数が揃わないと困るわよ。
特に鬼の数を数える人検死としては知りたいところよ。
園崎魅音(共感) (10回目)   23時22分  2007/2/11(日)
レナーーーー!!

私の着物姿、お持ち帰りしていいから、来ておくれーーー!!

>富竹さん
ごめん、何か適当に拾ったら、古いアンケートだったみたいだね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時22分  2007/2/11(日)
レナ来たら、うーんどうしよっか…
葛西さん占い判定考えておいてくれると嬉しいw
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時22分  2007/2/11(日)
ふむ、圭一君に梨花さんから占いが行っていて、
レナさんが来ていないと…
これは困りましたね。
園崎詩音(共感) (12回目)   23時22分  2007/2/11(日)
監督ー!!ありがとうございます!!

>お姉
そうですね、この状況で混乱は避けるべきですし。
お姉が立候補するならそれもよし。私あまり自信ありませんから。
お姉Kの可能性はありますが、今までの発言で特に怪しいところもありませんし…皆さんがお姉で構わないなら私はお姉頭首で結構です。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時22分  2007/2/11(日)
葛西さんが発言アリで、入江先生が魂inですね!
これでレナさんが来ていただければ言うことなしなんですが……レナさーん(涙)
園崎魅音(共感) (11回目)   23時23分  2007/2/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_


とりあえず、投下しとくよ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時23分  2007/2/11(日)
>悟史君
とりあえずSSなら富竹さん。
それ以外なら信用調整で富竹さん占いに向かわせるため
園崎と考えていました。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時23分  2007/2/11(日)
よかった…とかったー!!!
突然*カッコワルイ。
ということでレナさんカモーン!!
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時23分  2007/2/11(日)
>園崎のお二人
魅音さん頭首で決定でしょうか?
時間の指定と諸々の決まりの明示をお願いします。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時24分  2007/2/11(日)
梨花→圭一○
なんかもうテンプレだけど、普通に憂慮庇いくらいだね…他鬼配置が園崎とレナ鬼Kの時のみSGがありえ、それ以外(レナ、園崎以外)が鬼の場合はやや庇いの確率高し。DMに鬼が居る可能性は不明。知恵よりは圭一を庇うと思うから知恵の人鬼も不明。警備が居て、庇うかどうかは五分五分。本当はレナの占い先によるんだけどね…
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時24分  2007/2/11(日)
>知恵先生
なるほど
まあ、無難な考えだよな

さて、俺からも改めて無難な質問をさせてもらうが、仮に今日使わなくて済んだ場合(というか、監督が来てくれたから大体大丈夫そうだが)
配置つぶしとして代行を撃つことはどう考えてる?
レナの占いが怪しくなってきたことも考え合わせて聞いてみたいな
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時24分  2007/2/11(日)
代行は打たなくてよくなったようね。

今回はグレー潰し、配置潰しの代行もありだと思うわ。
独断代行はいいけど、理由が納得できなかったら疑うわよ。
私は代行は理由を一番重視する、と言っておくわ。
あと、代行は鬼だと怖い能力なので
信用できないと思ったら憂慮に推すことはあるわ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時24分  2007/2/11(日)
>葛西さん
間に合ってヨカッタ。

>知恵先生
分かりました。ゼロではないけどあまりやりたくないということでsね。

>悟史君
これは僕の持論なんだけど、ぶっちゃけ、COOLな人ならそもそも独力で生き残れるし、COOLな鬼なら占われるようなへまはしないと思うんだよね。だから僕はちゃっちゃと怪しいヤツを処分(!!)する派なのさ。
オーラは、あれさ、時報オーラとかそういうやつさ(待て

>魅音ちゃん
現状だと仕方ないけど、打つしかないかと。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時24分  2007/2/11(日)
本日の占いは梨花ー圭一ライン警戒を考えないのなら
SB白ペア狙いでいいのではないでしょうか?
この辺りはレナさんが間に合うかどうかですけど最悪時のことを考えるとDMペアを作れる時に作っておくというのが必要と思われますわ
前原圭一(DM) (10回目)   23時25分  2007/2/11(日)
どうやら、詩音が辞退したようだし、魅音頭首でいいみたいだな
COOLに頼むぜ、部長?
園崎詩音(共感) (13回目)   23時25分  2007/2/11(日)
>圭ちゃん
>配置つぶしとして代行を撃つことはどう考えてる?
とりあえず初日は撃つ必要はないと考えてます。
二日目以降は状況によってはアリかと。
まあその日になってみないとわかりませんね…。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時25分  2007/2/11(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭_頭頭_頭頭頭頭頭頭_
頭|_圭_園園_魅園園園圭※_

ボクは圭一を頭首に押すのです。
魅ぃと詩ぃと圭一はみんな心証が良いのですよ。
なので、ボクはあってもKの圭一にするのです。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時25分  2007/2/11(日)
警備スタンスですが、基本堅実です。
ただし、占い先、憂慮先、巫女などの印象を総合で考えて
特攻がないと判断した場合は独断をする可能性もあります。
その辺は慎重に考えます。
園崎魅音(共感) (12回目)   23時25分  2007/2/11(日)
>知恵先生
了解。

>ALL

監督のマスクも考慮して、12分前にとりあえず、案出し頼む。

纏めは、詩音に頼んでいいかね?
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時25分  2007/2/11(日)
んー、詩音があっさり頭首降りてるのは気になるね。
グダグダ防止なのかな?
まぁ時間も無いから良いと思うけど、本当は園崎二人、誰がどちらを推すかとか見てみたかったんだけどな…

>知恵先生
鬼に当てたい派か、人でも配置潰しなら当てても構わない派かを聞きたいな。ブラフありでも良いけど。
北条沙都子(DM) (10回目)   23時26分  2007/2/11(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭_頭頭_頭頭頭頭頭頭_
頭|_圭_園園_魅園詩園圭※_

変えておきますわ
詩音さんが自推じゃないのは気になりますが…
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時26分  2007/2/11(日)
>魅音
案出し了解。
二種類いる?
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時26分  2007/2/11(日)
っと、監督が間に合ったねー
初日代行の必然性はとりあえずなくなったかな。

>魅音ちゃん
頭首でいいのかな、頑張って&時間おねがい
園崎魅音(共感) (13回目)   23時26分  2007/2/11(日)
>監督

まだマスクかもしれないんで、案作っておいてくれると助かる。
焦らせてごめんよ(汗
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時26分  2007/2/11(日)
だめだーテンションあがらないorz
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時27分  2007/2/11(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭_頭頭頭頭頭頭頭頭頭_
頭|_圭_園園魅魅園詩園圭※_

園崎の印象にあまり差が無いので
自薦かそうでないかということで魅音さんで。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時27分  2007/2/11(日)
今回もレナさんが突然死するようなら普通に守りますか・・・
鷹野三四(検死) (10回目)   23時27分  2007/2/11(日)
>魅音ちゃん
時間了解よ。
前原圭一(DM) (11回目)   23時27分  2007/2/11(日)
>詩音
ああ、俺としては、あんまり人かもしれないと思いながらの代行は好きじゃないかな
代行は、鬼に対して撃つものだと思っているからな

ただ、占いが少ない状況だと、それも難しくなってくる気もするんだ。知恵先生視点だけじゃなくて、村視点で情報がかなり絞れる撃ち方をしてくれるのが嬉しいかな
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時27分  2007/2/11(日)
っとーまだ本決まりじゃないのかな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭_頭頭_頭頭頭頭頭頭_
頭|_圭_園園_魅園詩園圭魅_

自薦を避けるのは…だし、魅音ちゃんにしておくね。
園崎魅音(共感) (14回目)   23時27分  2007/2/11(日)
私頭首でいいんかな?

何か、あんまりまだ固まってないような(汗

とりあえず、暫定纏めってことで。
園崎詩音(共感) (14回目)   23時27分  2007/2/11(日)
あれー何か頭首がぐだぐだに…。
これじゃさっさと決めようと降りた私の意味がorz

>悟史くん
すみません。ぐだぐだ防止と自分に自信がないからです。
お姉にやる気があるなら任せても良いかなと。
本当にごめんなさい…あぅぅ。
知恵留美子(代行) (10回目)   23時28分  2007/2/11(日)
>圭一くん
>配置つぶしとして代行を撃つことはどう考えてる?
>レナの占いが怪しくなってきたことも考え合わせて聞いてみたいな

これは梨花さんの占い先がラインで怪しくなってきたときのことを聞かれていると解釈してよろしいのでしょうか。
できるだけ人には当てたくないと思いますが、それによって村視点での配置が絞れる、人の勝利に近づくことができるのならば惜しみません。

>鷹野さん
できる限り毎日打った理由打たない理由を提出しようと思っています。
理由が怪しければ疑われるのも当然です。できる限り議論に参加し、自身の潔白を示したいと思います。
北条悟史(DM) (10回目)   23時28分  2007/2/11(日)
>富竹さん
>COOLな鬼なら占われるようなへまはしないと思うんだよね。
面白い人だね!
そうか、COOL鬼なら占われるようなヘマはしないと?
でも鬼巫女が居て怪しいDMを庇ったかもしれない状況も
出てくるかもしれないよ?
怪しい人に人判定が出た場合、富竹さんはその人と巫女を信用するのかな?
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時28分  2007/2/11(日)
>富竹
>これは僕の持論なんだけど、ぶっちゃけ、COOLな人ならそもそも独力で生き残れるし、COOLな鬼なら占われるようなへまはしないと思うんだよね。
ボクは反対に考えているのです。
COOLな鬼さんは手強いというのはその通りなのですよ。
だからこそ先に占うべきだと考えているのです。
人側なら心強く、鬼側なら脅威なのです。

富竹は怪しい人を優先と言っているのですが、怪しい人は心証で鬼っぽく見えるということもあり、あまり優先する必要はないと考えているのです。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時28分  2007/2/11(日)
>魅音ちゃん
時間了解。@5分くらいだね
前原圭一(DM) (12回目)   23時29分  2007/2/11(日)
>魅音
俺も降りる
ただでさえ突然*のせいでグダグダなのに、頭首決めでこれ以上グダグダにしてもしょうがないからな
ただし、突っ込むべきところは突っ込みたいと思うから、案は出来るだけ早いと嬉しい

時間了解だぜ
園崎魅音(共感) (15回目)   23時29分  2007/2/11(日)
>悟史
そうだね、一応、両方できれば。

>大石さん
もう一個の纏めとか頼める?
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時29分  2007/2/11(日)
>魅音さん
了解です。
どっちのほうを纏めればいいのでしょうか?
北条悟史(DM) (11回目)   23時29分  2007/2/11(日)
>詩音
>本当にごめんなさい…あぅぅ。
ごめんね、まぁDMは疑うのが本職だから。
グダグダ防止で降りた詩音の判断は賢明だと思うよ。
今回は時間がないのもあるしね。頭首にならない分、積極的に発言してくれると嬉しいかな?
鷹野三四(検死) (11回目)   23時30分  2007/2/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
園崎詩音(共感) (15回目)   23時30分  2007/2/11(日)
>まとめ
それじゃ私はレナさんが来なかったほう、大石さんはレナさんが来たときでいいですか?

>大石のおじさま
お願いできますか?
入江京介(検死) ( 1回目)   23時30分  2007/2/11(日)
マスク取れましたよー。

時間見て咄嗟に入っちゃったクチなのであまり空気読めてないんで、
ちょっと考察とかはあまりできないと思います。

>魅音さん
了解です。案作ってきます。
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時30分  2007/2/11(日)
てかレナ来ない時点で投了ものだよなーw
園崎魅音(共感) (16回目)   23時30分  2007/2/11(日)
>大石さん

んじゃ、全員来たバージョンをよろしく!

>詩音
レナ突然*バージョンの纏め頼める?

みんな、何か強引な形になっちゃってごめんねー(泣
知恵留美子(代行) (11回目)   23時30分  2007/2/11(日)
>悟史くん
>鬼に当てたい派か、人でも配置潰しなら当てても構わない派かを聞きたいな。ブラフありでも良いけど。

できれば鬼に当てたいとは思いますが、打つことが私人の証明になる場合や配置潰しでの代行も、人有利になるメリットがあるなら惜しむつもりはありません。憂慮先代行もまた有効な使用方法だと思えばこっそりやっちゃうかもしれません。
打つ打たないの理由はできる限り明示して議論に参加し、自身の潔白を示す……っておんなじ返事ばっかりしてますね私。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時31分  2007/2/11(日)
 ̄\|憂慮|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼──┼──┼──┼──┼──┼─
__|竜_|__|__|__|__|_

憂慮2行のほうがいいわね。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時31分  2007/2/11(日)
>梨花ちゃん
ぶっちゃけCOOL占いが多いこのごろだと、COOOOOOLな鬼さんって、占われるような立ち位置にいないと思うんだけどね。占いを貰わないような、なおかつ憂慮にもならない程度に振る舞ってくるんじゃない?

それと巫女が鬼側だった場合に、鬼側巫女+COOL鬼の組み合わせは正直地獄だから、それの対応策とも考えてるよ。
大石蔵人(警備) (10回目)   23時32分  2007/2/11(日)
>魅音さん、詩音さん
了解っと。
息あってますなw
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時32分  2007/2/11(日)
>知恵
>この状態でぼろぼろ判定なしの突然死が出てもですか?

遅くなってごめんなさいなのです(汗
ボクのスタンスは突然*無い場合で考えていたので、ぼろぼろ出そうになった時は知恵に代行お願いしているのです。
北条悟史(DM) (12回目)   23時33分  2007/2/11(日)
>知恵先生
>打つ打たないの理由はできる限り明示して議論に参加し、自身の潔白を示す……っておんなじ返事ばっかりしてますね私。
いえいえ、僕のほうこそ他の人と似たようなこと聞いちゃってすみませんね。知恵先生のスタンスは凄く好感が持てると思います。
やっぱり、代行能力は人にも鬼にも脅威的ですから能力の上に甘んぜず、知恵先生ご自身の発言などで信頼を得てほしいですからね。
村にとって為になる知恵先生の能力を期待しています。
大石蔵人(警備) (11回目)   23時33分  2007/2/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|竜|__|悟史|梨花|梨鷹|任


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|沙|富竹|悟史|竜宮|梨花|封
前原圭一(DM) (13回目)   23時33分  2007/2/11(日)
>監督
入ってくれてありがとう
これから頑張ろうな

>知恵先生
あ、確かに絞る意味合いでは梨花ラインくらいしかなかったな
あんまりそういう意味でもなかったが、知恵先生の考えは了解だぜ

>鷹野さん
その表GJ!

 ̄\|憂慮|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─―┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|竜沙|富竹|悟史|梨花|大石|任

理由後述だぜ
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時33分  2007/2/11(日)
>悟史君
>怪しい人を鬼巫女〜
まあその可能性はあるわけだけど、
鬼巫女+COOL鬼よりはその方が対処は楽じゃない?
北条沙都子(DM) (11回目)   23時33分  2007/2/11(日)
レナさんが来た場合ですわー

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

レナさんが来ない場合ですわー

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|竜|__|富竹|梨花|大石|封

レナさんが居ない時はペア優先ということで富竹さん占いですの。
不在時の警備案について凄く悩みましたわ…
園崎詩音(共感) (16回目)   23時33分  2007/2/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|竜|__|富竹|梨花|検死|封

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|沙|富竹|悟史|梨鷹|竜入|封

理由後述です。
入江京介(検死) ( 2回目)   23時33分  2007/2/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|竜|__|富竹|梨花|検死|任

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|沙|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
鷹野三四(検死) (13回目)   23時33分  2007/2/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|竜|富竹|悟史|梨花|梨鷹|封

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|沙|富竹|悟史|梨花|竜宮|封


普通に作ったほうがよさそうね。
理由後述で
知恵留美子(代行) (12回目)   23時34分  2007/2/11(日)
>圭一くん(11回目)
あて先が詩音さんになっていますが内容が代行なので私かと思います。

できる限り広い見方をして一番有効な打ち方を考えたいと思います。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時34分  2007/2/11(日)
突然*バージョン

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|竜|__|富竹|梨入|梨鷹|封


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|富|悟史|沙都|梨入|竜鷹|封
知恵留美子(代行) (13回目)   23時34分  2007/2/11(日)
突然死
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|竜|__|富竹|梨花|遊撃|秘

通常
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|秘
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時34分  2007/2/11(日)
あああじかんが

 ̄\|憂慮|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─―┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|竜悟|富竹|沙都|梨花|大石|任

これで、理由後述
北条悟史(DM) (13回目)   23時34分  2007/2/11(日)
>富竹さん
>占われるような立ち位置にいないと思うんだけどね。占いを貰わないような、なおかつ憂慮にもならない程度に振る舞ってくるんじゃない?
いや、そこまでできるのはCOOOOOOLとはまた違う能力が必要になるからww僕はいままで、COOL鬼が灰色で残されて鬼巫女が人に偽鬼判定を出して対立、そのままグレーステルスとか見たことあるからぶっちゃけラインは大切だと思うよ。心証だけで判断するのって本当難しいからね。特にCOOLの場合は。
古手梨花(巫女) (10回目)   23時35分  2007/2/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|沙|富竹|悟史|梨花|竜宮|封

↑突然*無しバージョンなのです。

↓こっちがありバージョンなのですよ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|竜|無し|富竹|梨花|梨検|任
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時35分  2007/2/11(日)
突然*バージョン

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|竜|__|富竹|梨花|大石|任


全員集合バージョン

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|悟|沙都|富竹|梨鷹|竜入|任

理由後術です
北条悟史(DM) (14回目)   23時35分  2007/2/11(日)
突然死
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|竜|__|富竹|梨花|遊撃|封

通常
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時35分  2007/2/11(日)
ぐあああ占い二行にするの忘れたorz

 ̄\|憂慮|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─―┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|竜悟|富沙|悟沙|梨花|大石|任
園崎詩音(共感) (17回目)   23時36分  2007/2/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|竜|__|悟史|梨花|梨鷹|任
圭一|竜|富竹|悟史|梨花|大石|任
沙都|竜|__|富竹|梨花|大石|封
詩音|竜|__|富竹|梨花|検死|封
入江|竜|__|富竹|梨花|検死|任
鷹野|竜|富竹|悟史|梨花|梨鷹|封
知恵|竜|__|富竹|梨花|遊撃|秘
富竹|竜|富竹|沙都|梨花|大石|任
梨花|竜|無し|富竹|梨花|梨検|任
葛西|竜|__|富竹|梨花|大石|任
悟史|竜|__|富竹|梨花|遊撃|封

時間ないので提出順で
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時36分  2007/2/11(日)
レナさん来ないと抜くことすら出来ませんからねー。
一応私ラス鬼という手もなくは…
入江京介(検死) ( 3回目)   23時36分  2007/2/11(日)
【憂慮】レナさん(沙都子さん)
突然*は仕方ないですね・。
DMの方々はこれだ…というほど判断はできませんでしたが、
北条で判断したときに、悟史くんのほうが頼れそうでした。

【占い】梨花→富竹 (レナ→悟史)
ペア…というか、なんか富竹さん占ってみたいですね。
COOL占いについての意見とか、ちょっと気になりました。

【警備】大石→梨花 葛西→検死
これでどこが襲撃されるか見物ですね。
検死担当は知恵先生も考えてあげて下さい。

【代行】任意ですが、封印希望。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時36分  2007/2/11(日)
しかも失敗したorz

突然死
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|竜|__|悟史|梨花|遊撃|任

通常
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|悟|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
園崎詩音(共感) (18回目)   23時36分  2007/2/11(日)
ちなみに憂慮二つの表で出した方は憂慮だけ削ってあります。
鷹野三四(検死) (14回目)   23時36分  2007/2/11(日)
【憂慮】
突然死対策で、初日から奇数にする必要は無いこと。
人鬼判定を検死結果で出すためにレナちゃん憂慮よ。
DMでは沙都子ちゃんがちょっと薄かったかな?

【占い】
梨花ちゃんが鬼だったら困るCOOLを占いたいといっているので
一番COOLだと思う悟史くんにお願いするわ。
レナちゃんは積極性が見れたジロウさんね。

【警備】
W梨花警備もありだと思うといっておくわ。
私警備・・・は要らないわねw間違えた。
【葛西→梨大】に変更で。

【代行】
初日なので封印で。
大石蔵人(警備) (12回目)   23時37分  2007/2/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|沙|富竹|悟史|竜宮|梨花|封
沙都|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
詩音|沙|富竹|悟史|梨鷹|竜入|封
入江|沙|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
鷹野|沙|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
知恵|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|秘
梨花|沙|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
葛西|悟|沙都|富竹|梨鷹|竜入|任
悟史|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
圭一|竜沙|富竹|悟史|梨花|大石|任
富竹|竜悟|富沙|悟沙|梨花|大石|任
前原圭一(DM) (14回目)   23時37分  2007/2/11(日)
理由だな
【憂慮】
レナ・・・突然*なんて酷すぎるぜ(泣
レナが間に合ってくれた場合だが、沙都子を考えてる
DMで一番印象が無かったんだよな

仮に、レナが間に合って沙都子占いだった場合は・・・ペア補正も入れて悟史かな

ちなみに、俺の勝手な心証は
悟史≧富竹>知恵>沙都子
ってところかな

【占い】
スタンスどおりだ
悟史を優先して占って欲しい
あとは、さっきの心証順から察してくれ

【警備】
うーん、これについては直感って奴かな
レナが着てくれた場合、葛西さんはレナ警備を頼む

【代行】
基本的に、俺は代行に対しては放任主義だ(何
今日に限らず、撃ったときには、しっかりと理由をもらうから、そのつもりで
大石蔵人(警備) (13回目)   23時37分  2007/2/11(日)
削っておけばよかったorz
知恵留美子(代行) (14回目)   23時37分  2007/2/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|竜|__|富竹|梨花|遊撃|秘

【憂慮】レナ
突然死対策です……orz

【占い】梨花→富竹
ペア作成のため。発言力もそう劣ると思えません。

【警備】
初めからいてくださった大石さんに梨花さんを固定で。
葛西さんは遊撃。GJ目指せ。

【代行】
ひーみつー
鷹野三四(検死) (15回目)   23時38分  2007/2/11(日)
巫女突然死だと警備も変わるから、イマイチね。
この表についてはもっと考えないとね・・・
知恵留美子(代行) (15回目)   23時38分  2007/2/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|秘

【憂慮】
なんだか疑問の鋭さに違和感を感じました。

【占い】
グレー潰し。DMを全て判定しておきます。組み合わせは適当!(涙)

【警備】
巫女をそれぞれ固定で。

【代行】
ひーみつーひーみつー
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時38分  2007/2/11(日)
あーもういやだorz
いろいろと脳内保管してください

来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時38分  2007/2/11(日)
憂慮はレナさんです。遅刻した私が言うのもなんですが
突然*はダメですね。

占いですが、DMにほとんど差が感じられないため
ペア作りということで富竹さんを押します。

警備ですが、私より大石さんのほうが信用されてるでしょうから
大石さんが巫女警備。私が大石さん警備で。

代行は任意です
北条悟史(DM) (15回目)   23時38分  2007/2/11(日)
占い理由:まぁ、まず富竹さんはペア作りの為に必要だと思ったからね。特に自分の占いを優先させようとは思わないよ、自分に判定が出てもぶっちゃけ頭首取れるくらいしかメリットはないしね。だったら他の人の判定見たいのでペア補正で富竹さん。
来た場合は、残念ながらちょっと印象の薄かった沙都子。富竹さんと僕がわりと会話が多かったのが富竹さんの印象深さに繋がっているかもだから、考察は別にどっちも悪くなかったけどごめんね、因みに一番心証が良いのは圭一だなぁw

警備は、大石さんのほうがまだ判断がつきやすかったし。別段鬼っぽくも無いので大石さんかな。
園崎魅音(共感) (17回目)   23時39分  2007/2/11(日)
とりあえず、有りバージョンから出しとく。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|竜|__|富竹|梨入|梨鷹|封

【憂慮】
突然*対策
【占い】
ペア重視
【警備】
WGJを心配する人が多いかもしれないけど、片警備に任せて、その警備が鬼側だとしゃれにならないんで、あえて牽制込みで!
突っ込みどころ、多そうだけど(汗
【代行】
封印で!
園崎詩音(共感) (19回目)   23時39分  2007/2/11(日)
【憂慮】沙都子
レナさんはおいときまして。
理由が沙都子なのはあまり発言見直す余裕がなかったから申し訳ないのですが。
主に悟史くんと富竹さんの方が目立っていたように感じていたからです。

【占い】梨花→悟史 レナ→富竹
レナさん突然*の場合富竹さん占いはペア優先。
他は悟史くんの結果が見てみたいので。

【警備】大石→梨花 葛西→検死
とりあえず先に来た大石さんに信頼を置いて。
レナさん来た場合も同様の理由です。

【代行】今日は封印で。
北条悟史(DM) (16回目)   23時39分  2007/2/11(日)
>知恵先生
>なんだか疑問の鋭さに違和感を感じました。
まってwごめん、面白い意見だからもっと具体的に言ってww
疑問が鋭いって、それは悪評価対象なのかな?w
大石蔵人(警備) (14回目)   23時39分  2007/2/11(日)
憂慮 
沙都子さんが寡黙でしたからね。
占われたくなくて寡黙なのかどうかはわかりませんけど。
あまり目立った印象もなかったので。

占い 
悟史さんが一番がんばっていましたし占いを。

警備
WGJでもしょうがない気がします。
そこは頭首に任せます。
ただ、葛西さんが信用できないと思えば梨花さん守りに行くこともありますので。

代行
任せます
北条沙都子(DM) (12回目)   23時39分  2007/2/11(日)
私に固まっていますわね
しかしそれも仕方ないとは思っていますわ
古手梨花(巫女) (11回目)   23時40分  2007/2/11(日)
【憂慮】
突然*反対なのですよ(涙

レナが間に合った場合は、沙都子なのです。
DMの心証は悟史≧富竹≧沙都子
だったのです。 圭一の心証も悪くなかったので…ごめんなさいなのです…。

【占い】
レナが来た場合は悟史一番COOLに思った悟史を占いたいのです。
そして次に良かった富竹をお願いしたいのですよ。

レナが来なかった場合は富竹を占うのです。
ペアを作ることで襲撃先の可能性を減らしたいというところなのですよ…。

【警備】
大石と葛西…両名とも判断がつけづらいのです(汗
若干大石の方が心証が上なのでボクをお願いしたいのです。
葛西はレナが来た時はレナで、来なかった時はなのですが…ボクor検死の範囲でお願いするのです。

【代行】
レナが突然*の場合は憂慮先代行も悪くないと思うのです。
それ以外はめーっなのですよ。
間に合ったら、封印でお願いするのです。
園崎詩音(共感) (20回目)   23時40分  2007/2/11(日)
>お姉
暫定了解です。
警備は私も考えたので…まあWGJがおきてもやむなしですね。
ただ梨花ちゃま鬼側でしたら目も当てられませんが。
前原圭一(DM) (15回目)   23時41分  2007/2/11(日)
う・・・鷹野さんに裏切られた(涙
結局、俺と富竹さんは踊らされただけかぁっ!(何

>富竹さん
>>COOLな鬼
横槍だが、俺は見た目じゃなくて、本当にCOOLな鬼である場合、最初から飛ばす方が多い気がするな
最初抑えて、後からCOOLに見せていくのはどうしたって怪しまれやすいしな
それやるくらいなら、COOLに振舞って全力で何とかしにいった方が結局は長期的な目で憂慮されにくい気がするな
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時41分  2007/2/11(日)
・憂慮占いとか
今回は悟史君と沙都子ちゃんの比較で、どうも悟史君の妙な手際の良さがひっかかった。なので、悟史>沙都子と判断
それを持論の憂慮・占い方式に当てはめるとこうなる…んだけど、何回魅すってるんだこのばかばか

・警備
葛西さん来るの遅かったこともあるけど、大石>葛西なのでこれしかないかと。ああ今思うと葛西さんの警備先は他にもありそうか…頭首tけいとうに修正してくださいorz

・太鼓魚
紫雲来出来そうなのっでまかせます。デモ初日はなしでいいと思いますが。
園崎魅音(共感) (18回目)   23時41分  2007/2/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|沙|悟史|富竹|梨入|竜鷹|封

【憂慮】
【占い】

突然*ない場合、単純に発言量的に考えて。
占いは、なるべくいじらない方向で。
前原圭一(DM) (16回目)   23時42分  2007/2/11(日)
初日に占われてると、俺が村でどんな評価なのか聞けなくて寂しいな(苦笑

>魅音
案了解だ
ただ、検死よりも警備の方が襲われやすい気がするのは俺だけか?
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時42分  2007/2/11(日)
>何回魅すってるんだ
>頭首tけいとうに
>太鼓魚
>紫雲来出来そうなのっでまかせます

はい、適当に修正してください…orz
入江京介(検死) ( 4回目)   23時42分  2007/2/11(日)
>魅音さん
頭首案了解しました。

明日からはちゃんと発言できるように頑張りますね。
スタンスとか省略していいですか?
大体、定石通りなので…
鷹野三四(検死) (16回目)   23時42分  2007/2/11(日)
>魅音ちゃん
頭首案了解よ。

ああ、最近の短期は突然しなかったのに・・・
突然死は絶対駄目よ!
北条悟史(DM) (17回目)   23時43分  2007/2/11(日)
>魅音
まぁ、無難な案だね。
ただ、WGJは心配だなぁ…
特に突然*だと、もしもの場合特攻があるかもしれないから、WGJ起こったらちょっと勿体無いんだよね…
梨花ちゃんの人鬼にはかかわらず、寿命が減るからね。
園崎魅音(共感) (19回目)   23時43分  2007/2/11(日)
突っ込みどころ多い案だとは自覚してます。

突っ込みカモーン!!
古手梨花(巫女) (12回目)   23時43分  2007/2/11(日)
>魅ぃ
レナが間に合った場合はボクが富竹なのですか?
一応理由について聞きたいのです。
知恵留美子(代行) (16回目)   23時43分  2007/2/11(日)
>悟史くん
悪評価というわけではないのですが、ぶっちゃけ沙都子さんの存在をわすれt(ふぉんぐしゃ

詩音さんが頭首を辞退したときの意見
>詩音があっさり頭首降りてるのは気になるね。
これがなんだか微妙に引っかかり。
この状態だと、自分が元から頭首辞退していることも含めて降りるのはそんなに気になることかなーと……。
私の意見と違うから引っかかったのかもしれませんが、過敏すぎるのではないかなと少し思ったり思わなかったり。
園崎詩音(共感) (21回目)   23時43分  2007/2/11(日)
>圭ちゃん
>ただ、検死よりも警備の方が襲われやすい気がするのは俺だけか?
そこは警備の腕の見せ所ですよw
私はザル警備よりは直接襲撃で殉職してもらった方がありがたいと思いますが。
大石蔵人(警備) (15回目)   23時43分  2007/2/11(日)
頭首案了解です。
とりあえず、セットしました。

突然死しないでください、それだけが私の望みです。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時44分  2007/2/11(日)
>魅音さん
普通にWGJ心配ですね…
とりあえず範囲ということですね。
しっかり考えさせてもらいます
園崎魅音(共感) (20回目)   23時44分  2007/2/11(日)
>圭一

け、警備か…考えつかなかった…

まあ、でも判定出せる人重視ってことで。
北条悟史(DM) (18回目)   23時44分  2007/2/11(日)
>魅音
>占いは、なるべくいじらない方向で。
んー、それはペアストレートということかな?
別に、レナが来たら(もう来なさそうだけど…orz)心証クロスとかもやりようがあったのではないかと思ってみたり。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時44分  2007/2/11(日)
mion kara utagawareta na kore
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時44分  2007/2/11(日)
まあ、たぶん投了クラスですこの頭首案は
大石蔵人(警備) (16回目)   23時44分  2007/2/11(日)
ま、葛西さん守ってるかもしれないですけど
古手梨花(巫女) (13回目)   23時44分  2007/2/11(日)
取り敢えず、仮セットはレナ突然*バージョンで完了なのです(汗
知恵留美子(代行) (17回目)   23時44分  2007/2/11(日)
代行は、ナイショ。
大石蔵人(警備) (17回目)   23時44分  2007/2/11(日)
明日は確実に占いがでるので安心を
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時45分  2007/2/11(日)
ま、間に合わなかった(涙



あ、さりげに梨花ちゃんや悟史の理由には俺の評価も含まれてたな
やったね♪(何

>詩音
まあ、そうだよな
結局、巫女をしっかりと守って欲しいというのが一番だからな
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時45分  2007/2/11(日)
ぶっちゃけ積んでますが(笑
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時45分  2007/2/11(日)
憂慮:■レナ
代行:▲【未定】

馬鹿馬鹿馬鹿っ!
突然死絶対反対!
入江京介(検死) ( 2回目)   23時46分  2007/2/11(日)
もうヘルプなんてしないってこの前言ったのになぁ…
絶対迷惑かけるだけだもんなー。

でも、開始中の村に空きがあって、残り25分だったら、
もう飛び込んでおかないとダメっぽいですしね…
北条悟史(DM) (10回目)   23時46分  2007/2/11(日)
さって、とりあえず葛西さんが笊で、レナが梨花特攻だね。
富竹さんは明日逝ってらっしゃい!(爽)
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時46分  2007/2/11(日)
…ボク本当に早めに襲撃されそうなのですよ(汗
これはどう考えても危ないのです…みぃ…。

警備に鬼が居ないと願っておくしかないのです。

独断する暇すらないのですよ。 夜が明けたら冥土にいそうなのです…。
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時46分  2007/2/11(日)
今日は、始まらないと思ってたのになあ(待て
・・・始まらない状況になってから、結界で囲碁講座を作ろうと思っていた人

仕方ない、これから日没のたびに暇を縫ってやってみるとするか・・・時間無いが(汗
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時46分  2007/2/11(日)
>梨花ちゃん、悟史

いや、レナが来た場合、変に変更ミスとかで占い被りとかあると嫌だったから、なるべく、いじらない方向で考えたんだよ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時46分  2007/2/11(日)
あらためて、
遅刻してすいませんでした!
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時47分  2007/2/11(日)
さて、また始まりそうで始まらなさそうな微妙な線だったので飛び込んで見ましたくろね子です。今度は知恵先生に入ったのは本気で気まぐれです。特に意味はない。前に悟史くんやったし検視苦手だし残りが知恵っかないんだもん。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時47分  2007/2/11(日)
最善を考えるもなにも、梨花抜いたら2回かけて警備憂慮、富竹代行あたりでロン
梨花抜かなければ富竹憂慮、あっても検死憂慮、警備怪しいね憂慮でロン

投了じゃないですかね?
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時47分  2007/2/11(日)
>悟史君
最初から私ラス鬼はやらないということですね。
まあ警備ラス鬼は疲れる上に時間も延びてしまうので
私もあまりオススメしませんしね。
北条悟史(DM) (11回目)   23時47分  2007/2/11(日)
>富竹さん
ねー、詰んでるけどねw

とりあえず、葛西さんは大石さん警備ということにして案を考えて置いてください。WGJが起こった場合は、明日から早くも梨花が無防備になってしまうこと、その点どちらかが警備を外せば、梨花の寿命が一日伸びて判定が多く出ること、を書けば大丈夫。WGJありそうな案にしたのは魅音のミスだから。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時47分  2007/2/11(日)
まー、とりあえず特攻してから考えるかーべんとら〜w
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時48分  2007/2/11(日)
大石のおじさまブラフ好きですねw

まあ悟史くんは私も微妙に引っかかったのですが、別に普通に人でもああいうこと言う人はいると思うのですよ。
遅刻とか突然*とかでてんぱってなければ久々だろうがKOOL頭首の腕発揮しようと頭首とりもうちょっと頑張ったかもです。
でもレナさん突然*ならまあ…あんまり頭首案変わらないかなーと(ふぉんぐしゃ)。

それよりレナさん…私久々参加なのにー!!恨みますよ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時48分  2007/2/11(日)
あー、初日巫女突然*とか勘弁orz

監督には感謝。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時49分  2007/2/11(日)
4試合ぶりね。
初日突然死考察しかしてないとか、また言われそうだけど
テンションが持たないのよー

問題は今日の警備なのよねぇ
鬼は突っ込むチャンスでしょうし。
北条悟史(DM) (12回目)   23時49分  2007/2/11(日)
>葛西さん
>最初から私ラス鬼はやらないということですね。
いえ、葛西さんはここで梨花を外してもおかしくないと思う。少なくとも、怪しまれそうだけど鬼側確定をされることはない。富竹さんが占われる以上、レナ特攻で大石さんの笊に賭けるしかないですね。
もし大石さんがGJだったら自動的に葛西さんラス鬼っぽいですが。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時49分  2007/2/11(日)
【代行は封印しました】
突然死はレナさん一人でしたし、他に初日で代行を打つほど怪しい箇所もなかったので温存し、後日もっと役立つ使い方をしようと思い封印しました。
憂慮先代行をしなかったのは、検死が襲われたとしても確実に片方の判定は出ますのでレナさんの判定は見られる。そう考えたからです。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時49分  2007/2/11(日)
>悟史君
笊の言い訳なら任せて下さい。
個人的には大石さんよりは検視警備のほうが言い訳できそうですね。
大石さんが守ってくれるだろうから
レナさんの判定のために検視にいったとかで。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時49分  2007/2/11(日)
明日占うとしたら園崎なのです。

魅ぃと詩ぃ…園崎鬼Kがあるとしたら…魅ぃが本命なのですよ。
逆に魅ぃが人ならば…詩ぃも人だと考えるのです(汗

…ただ…警備が二人とも人側じゃないとボク今日の占いすら危ういのです…。
北条悟史(DM) (13回目)   23時49分  2007/2/11(日)
憂慮:■鷹野
偽DM:■【未定】
襲撃:▼梨花
犯人:★レナ
北条悟史(DM) (14回目)   23時50分  2007/2/11(日)
>葛西さん
詳しいところは任せます。
まぁ、通らなかったら投了かなw
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時50分  2007/2/11(日)
まあ葛西さんのむしろのあとは僕のむしろだから問題ないさー(ぇー

憂慮:梨花
襲撃:梨花
実行犯:レナ
警備:ジロウ

んじゃこれでお願いします。
北条悟史(DM) (15回目)   23時50分  2007/2/11(日)
べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時51分  2007/2/11(日)
囲碁講座1〜石を取る〜

┼┼┼
┼○┼
┼┼┼

これを取るにはどうすればいいか

┼●┼ → ┼●┼
●○● → ●┼●
┼●┼ → ┼●┼

こうすれば取れます

┼┼┼┼
┼○○┼
┼┼┼┼

これなら

┼●●┼
●○○●
┼●●┼

こんな感じで、縦横をぴったりと塞げば取れる
北条悟史(DM) (16回目)   23時51分  2007/2/11(日)
>富竹さん
憂慮は特攻通ったら勿体無いから、一応圭一か鷹野さんとか、そんな辺りでいいんじゃない?(貧乏性
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時51分  2007/2/11(日)
あー裏は鷹野さんの方がいい?
まあどうせ通らないなら突然死出してもそうすべきかな。
北条悟史(DM) (17回目)   23時51分  2007/2/11(日)
べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時51分  2007/2/11(日)
>富竹さん
たしかに…
いや、笊なしの場合大石さんから憂慮なら
私憂慮の時は4日目あたり。
その場合残り7人。
検視両鬼を押せば検視憂慮にまわせる!…かもしれない。
そうなれば後は鉄火場ということで何とかなる!…かもしれない
北条悟史(DM) (18回目)   23時52分  2007/2/11(日)
鬼側の突然*は淵の過失ではないからね、
鬼側の反則なら鬼は憂慮は反則者に統一すべきだと思うけど。
むしろレナの判定でないのは好都合だしねー。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時52分  2007/2/11(日)
>葛西さん
それは「深夜3時ぐらいに『もう富竹でいいよ』」のヨカン
北条悟史(DM) (19回目)   23時53分  2007/2/11(日)
べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時53分  2007/2/11(日)
【園崎−知恵】

悟史憂慮挙げているのが気になったのですよ。
明日は知恵憂慮も考えておくのです…みぃ…。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時53分  2007/2/11(日)
>富竹さん
突然*防止の憂慮は一応人が判定をほしいから自主的にやるので
鬼としてはそれ以外が憂慮でも問題は無いと思います。
北条悟史(DM) (20回目)   23時53分  2007/2/11(日)
憂慮:■鷹野
偽DM:■べんとら〜!
襲撃:▼梨花
犯人:★レナ
北条悟史(DM) (21回目)   23時53分  2007/2/11(日)
べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時54分  2007/2/11(日)
ただ、その場合はレナさん以外憂慮にもっていったということで
レナさんは鬼とみなされるでしょうけどね。
北条悟史(DM) (22回目)   23時54分  2007/2/11(日)
ていうか、まぁ、憂慮しちゃうとペナルティかかんないからね・・・
ふははーレナ、覚えてろーひんむいてやる★
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時54分  2007/2/11(日)
今回は憂慮されてもいいやと思っています。
明日の判定が全部白なら濃厚でしょうね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時54分  2007/2/11(日)
ちなみに、
富竹さんと悟史でどちらかが鬼だとするなら、悟史の方が鬼っぽいと思う
というより、富竹さんが人っぽいかな

悟史の意見って、無難な気がするしね(俺も同じ考えではあるんだけど(苦笑)
富竹さんが人っぽいと思ってしまったから、悟史を優先させてみた
彼は、どっちもありえる喋れる人だとおもうからね

富竹さんが鬼なら?!・・・orz
まあ、まだまだ可能性はあるんだがな
北条悟史(DM) (23回目)   23時54分  2007/2/11(日)
>葛西さん
>レナさんは鬼とみなされるでしょうけどね。
んー、どうせ突然*で死ぬのですから裏憂慮通すと思いますけどね。
北条悟史(DM) (24回目)   23時54分  2007/2/11(日)
べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜
北条悟史(DM) (25回目)   23時54分  2007/2/11(日)
べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜
北条悟史(DM) (26回目)   23時54分  2007/2/11(日)
べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜
北条悟史(DM) (27回目)   23時55分  2007/2/11(日)
べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜べんとら〜
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時55分  2007/2/11(日)
あんまり、余裕なくて読めんかったけど、悟史と富竹のかけあいは面白いねえ。
同じ鬼サイドってのは少なくともなさそうだよ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時55分  2007/2/11(日)
うわぁ…復帰第一戦で遅刻…
思いっきり寝てました。ほんと申し訳ないです。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時56分  2007/2/11(日)
さて・・・不安要素は、むしろ、知恵先生かね?

大石は…どうかね?
意外と鬼側っぽい気もするねえ。
現状、葛西は、それほど印象にない。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時59分  2007/2/11(日)
はぁorz
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時59分  2007/2/11(日)
いきなり考察コメントをはさみつつ、
囲碁講座2 〜着手禁止点〜

┼●┼
●1●
┼●┼

この場合、白石を1には打てません。打った瞬間、取られた状態になってしまうからですね

┼●●┼
●○2●
┼●●┼

同様の理由で、2にも白石を打てない

例外は次の場合

┼●○○┼
●3●●○
┼●○○┼

この場合、先に3の右側の黒2子が取れるから3に白石を打つことが出来ます

┼●○┼
●4●○
┼●○┼

この場合は、コウといって、特殊ルールがあるのですけど・・・まあ、結論から言えば、条件付で打てます
その条件は・・・割愛
コウで調べてみてね☆(ぇ
園崎茜(司会)         0時0分  2007/2/12(月)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         0時0分  2007/2/12(月)
1日目 投票結果
 レナ[ 鬼 ]9 票【未定】
 梨花[ 人 ]0 票レナ
 入江[ 人 ]0 票レナ
 鷹野[ 人 ]3 票レナ
 大石[ 人 ]0 票レナ
 葛西[ 鬼 ]0 票鷹野
 魅音[ 人 ]0 票レナ
 詩音[ 人 ]0 票レナ
 沙都子[ 人 ]0 票レナ
 悟史[KOOL]0 票鷹野
 圭一[ 人 ]0 票レナ
 富竹[ 鬼 ]0 票鷹野
 知恵[ 人 ]0 票レナ

憂慮されるのはレナに決定しました。
園崎茜(司会)         0時0分  2007/2/12(月)
レナ[ 鬼 ]が梨花[ 人 ]を襲います。
レナ[ 鬼 ]は誰も占いません。
梨花[ 人 ]は富竹[ 鬼 ]を占います。
大石[ 人 ]は梨花[ 人 ]を警備します。
葛西[ 鬼 ]は富竹[ 鬼 ]を警備します。
悟史[KOOL]は偽DMを書き残しません。
富竹[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る