◆人狼のなく頃に 第878話 『中押し編』 2日目
レナ[鬼]
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西[鬼]
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
悟史[K]
前原圭一
富竹[鬼]
知恵留美子
園崎茜(司会)         0時0分  2007/2/12(月)
2日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが祟り殺され遺体となって発見されました。
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   0時0分  2007/2/12(月)
ふぁすこ!
知恵留美子(代行) ( 1回目)   0時0分  2007/2/12(月)
判定どうぞー
古手梨花(巫女) ( 1回目)   0時0分  2007/2/12(月)
…今更なのですが、大石が鬼側っぽく見えてきたのですよ…。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   0時0分  2007/2/12(月)
普通の襲撃ですわね
鷹野三四(検死) ( 1回目)   0時0分  2007/2/12(月)
レナちゃん鬼ー
前原圭一(DM) ( 1回目)   0時0分  2007/2/12(月)
大石さんが鬼隠しか・・・

判定を頼むぜ
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   0時0分  2007/2/12(月)
はいはいとおるわけありませんよー(涙
入江京介(検死) ( 1回目)   0時0分  2007/2/12(月)
レナさんは【鬼】でした…

あー…またこれはラッキーというかなんというか…
大石蔵人(警備) ( 1回目)   0時0分  2007/2/12(月)
はいはい 今日もGJですよ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   0時0分  2007/2/12(月)
大石さん…。
GJにせよ直接にせよお疲れ様です。
判定お願いします。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   0時0分  2007/2/12(月)
む、大石さんが*んでますね。
直接なのか特攻なのか。判定をお待ちしてます。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   0時0分  2007/2/12(月)
ということは葛西さんは誰を・・・くすくす
古手梨花(巫女) ( 1回目)   0時0分  2007/2/12(月)
みぃみぃ、富竹を占った結果【鬼】だったのですよ(汗
北条悟史(DM) ( 1回目)   0時0分  2007/2/12(月)
>知恵先生
>私の意見と違うから引っかかったのかもしれませんが、過敏すぎるのではないかなと少し思ったり思わなかったり。
着眼点が鋭いね!
うん、僕も流石にあの突っ込みは姑過ぎると思った。
突っ込み所をハイエナの如く探し回るDMの悪癖が如実に出てしまって
申し訳ないと思っているよ。
でもぶっちゃけ、梨花→圭一○以外に全く情報がないから、
少しでも気になる発言をピックアップして他の人と喋っておきたかったんだ。
まぁ、要は鎌をかけたみたいなものかな?
想定したのは園崎のどちらは頭首を取っても構わない状態、という所。
でも昨日の状況でそれを言い募るのは酷だったとちょっと反省してるよ。

>圭一
>初日に占われてると、俺が村でどんな評価なのか聞けなくて寂しいな(苦笑
ぶっちゃけ心証は一番高いよー丁寧だしね。といってみるテスト!

>富竹さん
>どうも悟史君の妙な手際の良さがひっかかった。なので、悟史>沙都子と判断
怪しい人を占って、怪しくない沙都子を憂慮押しするのはやっぱり納得いかないんだけどww
葛西辰由(警備) ( 1回目)   0時0分  2007/2/12(月)
さてと、この場合警備先どうしましょうね。
まあ検視でいいですか。
北条悟史(DM) ( 1回目)   0時1分  2007/2/12(月)
ふぅはははー!MAJI無理!
知恵留美子(代行) ( 2回目)   0時1分  2007/2/12(月)
【代行は封印しました】
突然死はレナさん一人でしたし、他に初日で代行を打つほど怪しい箇所もなかったので温存し、後日もっと役立つ使い方をしようと思い封印しました。
憂慮先代行をしなかったのは、検死が襲われたとしても確実に片方の判定は出ますのでレナさんの判定は見られる。そう考えたからです。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   0時1分  2007/2/12(月)
>鷹野さん
わたしは鷹野さんを警備しておりました。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   0時1分  2007/2/12(月)
検死結果が鬼ですのね…
レナさん鬼ということは中核を失った鬼側としてはやや苦しいということではないでしょうか?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   0時1分  2007/2/12(月)
判定よろしくー!!

とりあえず、WGJは避けれたみたいだね(ホッ

>梨花ちゃん、悟史

いや、レナが来た場合、変に変更ミスとかで占い被りとかあると嫌だったから、なるべく、いじらない方向で考えたんだよ。
…って言っても、レナの占い次第だけど(汗
葛西辰由(警備) ( 3回目)   0時1分  2007/2/12(月)
鬼判定しか出てませんね。
黒判定オンパレード!
前原圭一(DM) ( 2回目)   0時1分  2007/2/12(月)
レナ鬼かよ?!
・・・嬉しいことではあるのだが・・・ちょっぴり切ない気分でもあるな(汗
鬼側、かわいそうに

そして、富竹さんにも鬼判定
どういうこっちゃい!

・・・分かったよ、さい、ちょっと冷静になるな
園崎詩音(共感) ( 2回目)   0時1分  2007/2/12(月)
こりゃ…判定全部信じるなら良いんでしょうが…。

>葛西
鷹野さん警備?
理由お願いできますか?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   0時2分  2007/2/12(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|竜|__|富竹|梨入|梨鷹|封

昨日の頭首案です。

>葛西さん
差し支えなければ警備先を教えていただけますか?
大石蔵人(警備) ( 2回目)   0時2分  2007/2/12(月)
どっか出かけてきますか。

突然死の人には本当にIDロックとかかけてほしいです・・・
これで同じ人だったらもう・・・
北条沙都子(DM) ( 3回目)   0時2分  2007/2/12(月)
梨花→富竹●
検死→●

鬼判定一杯ですわ?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   0時2分  2007/2/12(月)
うわ、両検死→レナ ●
こいつはラッキー?だね。両検死鬼でもここでいつわるのは変だし。

で、梨花ちゃんは僕に鬼判定か…
いきなり嫌な感じだ…
鷹野三四(検死) ( 3回目)   0時2分  2007/2/12(月)
梨花 圭一○→富竹●
入江 竜宮●
鷹野 竜宮●
共感割れなし。

梨花ちゃん人ならば大石さんGJ葛西さんは梨花以外警備
梨花ちゃん鬼なら直撃?、ここで鬼判定ということは私襲撃かしら?
北条悟史(DM) ( 2回目)   0時2分  2007/2/12(月)
>魅音
>いや、レナが来た場合、変に変更ミスとかで占い被りとかあると嫌だったから、なるべく、いじらない方向で考えたんだよ。
あー成る程、混乱を防ぐ方法だね。
それは賢明だったと思う。なんか鬼2判定出てるし、頭首案GJでした!
古手梨花(巫女) ( 2回目)   0時2分  2007/2/12(月)
梨花→圭一○ 富竹●
鷹野→レナ●
入江→レナ●

ということになったのですね。
そして、襲撃先は大石。 …ボクはGJとしか考えられないのです(汗
鷹野三四(検死) ( 4回目)   0時3分  2007/2/12(月)
>葛西さん
あら?私警備なのね。ありがとう。
じゃあ両巫女の直接襲撃もあるのね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   0時3分  2007/2/12(月)
うーん。

検死→●レナ
梨花→●富竹

葛西→鷹野 ってとこかい?

>葛西

案を出した私が言うのも何だけど、鷹野さん警備の理由、あるかい?
前原圭一(DM) ( 3回目)   0時3分  2007/2/12(月)
>悟史
ああ、昨日発言が間に合わなかったんだが、悟史と梨花ちゃんの理由のところにちょっぴり評価が書いてあったから小躍りしちまったぜ(笑

>知恵先生
代行は封印っと
まあ、無難なとこだよな
理由了解だぜ
入江京介(検死) ( 2回目)   0時3分  2007/2/12(月)
鬼判定続出ですねー。

レナさんが鬼ということは今晩特攻の可能性が高かった。
大石さんはGJという可能性もありますね。

候補としては、梨花さん・私・葛西さん、ちょっと意外なところで知恵先生といったところでしょう。
今日の鬼判定を考えたら、梨花さんの可能性が高そうですね。

私は検死ですし、富竹さん憂慮で様子を見たいところです。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   0時3分  2007/2/12(月)
昨日の警備ですが、大石さんには特に不振な感じはしなかったですし
WGJは鬼にとってかなり有利ですから梨花さん以外を考えたところ
レナさんの判定をごまかすために検視襲撃が次に可能性が
高いと判断しました。入江先生はちょっと途中から
入ってきてくれたために判断はつきませんでしたので
鷹野さん警備ということでやらせていただきました。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   0時4分  2007/2/12(月)
とりあえず両検死鬼側でも偽鬼判定出すのはメリットもないですし、むしろ安全策憂慮されるデメリットしかないですからレナさんはほぼ鬼と考えてよさそうですね。
梨花ちゃまから富竹さんへ鬼判定という動きも出たわけですし、判定の真偽はおいておきましてお姉GJです。
昨日言えませんでしたが頭首お疲れ様です。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   0時4分  2007/2/12(月)
>悟史くん
情報が少ないのでカマをかける形でも情報を得ようとすることを咎めることはできません。
疑問をぶつけることで情報を得ようとすることはかまいませんけどあんまりやりすぎると周囲に悪印象を与えかねません。
するなとは言いませんけど、もうちっと控えめにの?
北条悟史(DM) ( 3回目)   0時4分  2007/2/12(月)
レナ●、富竹●…(ほろり
人DMの目にも涙。
大石さんは梨花ちゃんを守ってGJだろうね、WGJを避けた葛西さんもある意味GJかな。レナ鬼特攻だったら明日の梨花ちゃんの寿命が無いところだった。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   0時4分  2007/2/12(月)
>魅音さん
>案を出した私が言うのも何だけど、鷹野さん警備の理由、あるかい?
あるかい?って、さすがに理由も無く巫女を空けたりしませんよw
北条沙都子(DM) ( 4回目)   0時5分  2007/2/12(月)
まず前提として今日富竹さん憂慮で終わる配置がまったくないことがありますわね。
明日の検死結果にもよりますが明日には安全策というのも考えられますし
葛西辰由(警備) ( 2回目)   0時5分  2007/2/12(月)
大石さんいなくなった時点で私も安全策で代行か憂慮の候補!
………うん、詰んでます(涙
鷹野三四(検死) ( 1回目)   0時5分  2007/2/12(月)
悟史くんはDM使い、と。
やりすぎないようにね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   0時5分  2007/2/12(月)
>葛西
ふーむ…。まあ結果的にはGJなんでしょうが…。
大石さんに不振がなかったならば、相方警備は考えなかったんですか?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   0時6分  2007/2/12(月)
>詩音
あーありがと。
本当、何かもう疲れたわ、年かね(ふにゃあ

>ALL
昨日は、何か強引に進めて、すまないね。
私もグダグダ避けたかったんだけど、自分が一番グダグダだったよw

さて、どうすっかねえ?
葛西辰由(警備) ( 6回目)   0時7分  2007/2/12(月)
>詩音さん
この状況だと警備が片方削られても大して痛くないですからね。
いつも初日に相方警備が候補に挙がるのは
二日目に巫女の二択を迫られるからです。
今回は大石さんいなくなっても今日私は梨花さん警備で大丈夫
ですから。
前原圭一(DM) ( 4回目)   0時7分  2007/2/12(月)
詩音も言ってるが、両検死が両鬼側という可能性は低そうだ

レナ人(あるいはK)、両検死鬼側でレナを鬼扱いする理由があるとすれば、梨花ちゃんの心証稼ぎくらいかな
大石さん襲撃を梨花ちゃんへの特攻に見せれるという意味だな

つまり、両検死鬼側があるとしたら梨花ー両検死まではおよそ確定だと思う
鬼の数を間違えるとしても、どの道判定が多い分ではそんなに間違えないんだよな
鬼が切られたりして、生き残っている鬼が想像よりも多い状態でしか鬼の数え間違えは影響しないと思ってる

というわけで、両検死が両鬼というのはやっぱり薄そうだな
北条沙都子(DM) ( 5回目)   0時7分  2007/2/12(月)
今日梨花が抜かれていない事から
葛西さんは人濃厚の位置でしょうか?
警備ラス鬼というのも考えられますがレナー富竹ー葛西ー誰かであった場合は相当無理ということになりますの。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   0時7分  2007/2/12(月)
>圭一くん
なんだか無難すぎて面白みにかける理由ではありますが、流石に初日に勘で打ち込むほどの勇気はないです(汗)
暴発した挙句に自分憂慮では確実に村の存続が危うくなりますからね(汗)

ここからが代行の使いどころを考えていく場面ですよ。
今日は……封印が濃厚っぽいか!?(だめJAN
入江京介(検死) ( 3回目)   0時8分  2007/2/12(月)
>魅音さん

\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|_頭_________
頭|_詩_________

とりあえず、私はこんな感じで。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   0時8分  2007/2/12(月)
検死視点ではまだ2回間違えられる。
ジロウさん憂慮がいいのはわかっているけどね。
今日検死が襲撃された場合は、
明日以降の憂慮先代行も考えてほしいと言っておくわ。
葛西鬼側を考えないなら、今日ジロウさんに打つのもあり。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   0時8分  2007/2/12(月)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|___________
頭|___________

とりあえず、大石さんにはお疲れ、と言っておくよ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   0時8分  2007/2/12(月)
>知恵先生
今日は代行封印でお願いしますわ
明日以降に撃つなら先生の鬼の可能性がまったくなくなりますし絞り込みが楽になりますの
前原圭一(DM) ( 5回目)   0時9分  2007/2/12(月)
>魅音
言い忘れてたが、昨日の頭首案、しっかりと場は動いたな
GJだよ、魅音(なでなで☆

>悟史
ああ、俺も同感だな
レナー富竹ならあまりにも・・・(汗
知恵留美子(代行) ( 6回目)   0時9分  2007/2/12(月)
>沙都子さん

昨日の警備は両者ともに梨花さん警備でした。葛西さんが鬼側で警備をはずしたとしても大石さんを出し抜くことは可能だったでしょうか?
私の目にはまだ葛西さんは鬼側の可能性が残っています。人濃厚とはとても思えませんね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   0時9分  2007/2/12(月)
>沙都子さん
>まず前提として今日富竹さん憂慮で終わる配置がまったくないことがありますわね。
【梨花ー鷹野ー入江ー知恵】
これだと今日が7-3-1。人憂慮の代行使用でも4-3-1。
確かにどうやっても終わりませんね。
今日は富竹さん憂慮か、両*しでしょうかね。
ただ、この状況で巫女を削るのはもったいない気がしますが。
入江京介(検死) ( 4回目)   0時9分  2007/2/12(月)
あ、別に魅音さんが信用できないわけじゃなくて、
連投よりは、相方に任せたほうがいいかなぁと思ってます。
鬼見つけてますし、魅音さんに落ち度はありませんね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   0時9分  2007/2/12(月)
>知恵先生
>するなとは言いませんけど、もうちっと控えめにの?
うあ、僕そこまできつい口調でしたか。うん、悟史の半分は優しさでできているようになりたいですね。
もうちょっと丁寧な言い方を心がけます。

とりあえず、大石は多分人確定、
【梨花−】と【富竹−】の対立、
【レナ−】と【入江−鷹野】の対立だから、
【梨花−レナ−誰か−誰か】
【梨花−入江−鷹野】
【富竹−レナ−誰か−誰か】
【富竹−入江−鷹野−誰か】だけど、
一番下はレナ鬼出す理由がないのでないね。
1〜3番目がありうるけど、梨花ちゃんの偽鬼だとしたら、うーん、2番目だったらレナに鬼1出す意味が薄いからね…一番上か3番目かな。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   0時10分  2007/2/12(月)
>沙都子さん
>警備ラス鬼というのも考えられますがレナー富竹ー葛西ー誰かであ>った場合は相当無理ということになりますの。
相当無理です!
園崎詩音(共感) ( 5回目)   0時10分  2007/2/12(月)
ふーむ…。
とりあえずレナさん鬼で大石さんGJならば富竹さん鬼で普通に説明がつきますよね。
そこがまた何とも……。
梨花ちゃまが鬼側の場合、富竹さんに鬼判定を出すメリットはありますかね?
状況的に富竹さんが黒くなって憂慮されても次の日検死から判定が出る…となると【梨花ー検死−レナ−?】で今晩人検死襲って判定ごまかすかあるいは【梨花ー検死−検死−?】
後者だと作戦としては微妙すぎる。
前者の場合は最後の鬼さえ残せば良いって方針ですか…。
それにしても違和感あるなー。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   0時10分  2007/2/12(月)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|_頭_頭_______
頭|_詩_魅_______

昨日の警備案なんかは少々不安でしたが、
鬼を見つけてますし連投でもいいと思います。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   0時10分  2007/2/12(月)
ボクが鬼側だとして両検死の判定を考え、村視点でありえそうな今日鬼判定出すメリットというのがこんな配置しかないと思うのですよ。
【梨花−両検死−知恵】
これでの速攻狙いしかないのです。

これは知恵を憂慮にさせないためくらいなのです。
というか…これぐらいしかないのですよ…。

>富竹
ボク視点で富竹鬼側確定なのです。 そしてなのですが、両検死が此処でレナに偽鬼判定というのも考えられないのですよ。
となると…やっぱり富竹は鬼側しかないのです。
【レナ−富竹−?−?】
?の位置なのですが、園崎の芽は薄くなったと考えてるのです。
それについてはなのですが、頭首だったこともあり強引に富竹以外にしても良かったと思うのです。
なので、これも除外するのです。
残りのグレーが怪しいところなのですよ…。
両検死鬼側だとしたら…【梨花−両検死−知恵】に見せかけるためくらいしかないのです。
但し片検死鬼側の可能性は無いとは言えないところなのですよ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   0時11分  2007/2/12(月)
>監督

いや、鬼見つけたって言っても、誰がやっても代わり映えしない案だしね。
今日も、決めるところって言ったら、占いくらいかね?
せいぜい代行の有無?
前原圭一(DM) ( 6回目)   0時11分  2007/2/12(月)
>知恵先生
まあ、面白ければいいってもんじゃないからな(苦笑
多分、俺が知恵先生でもそうしてたと思うからもちろん納得だぜ

確かに、今日も封印が濃厚・・・かもな(汗


\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|_頭______頭__
頭|_詩______圭__

一応、今日も自薦しておくぜ
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   0時11分  2007/2/12(月)
厳しいなあ…鬼側巫女にこの状況で僕鬼を出されるとどうも…

梨花ちゃん鬼側で考慮すると、
【レナ−梨花−圭一−誰か】
【レナ−梨花−園崎】
【梨花−両検死−誰か】
可能性の高いのはここまでかな。
ただ上二つはレナちゃんが鬼判定貰ってるのに僕鬼判定は、検死から判定がついてしまうから限りなくリスキーだよね
となると一番下かな。その上で「誰か」が鬼でステルスできるならこの戦略はとらないだろうから、誰かはKが有力?
明日あたり梨花VS検死での偽装対立に誘導してくると思うよ
北条沙都子(DM) ( 7回目)   0時11分  2007/2/12(月)
ただそれは富竹さんを鬼確定とみている場合のみですわね
そうでない場合は梨花鬼サイドか検死鬼サイドということになりますわ
まぁ両検死鬼なら今日鬼判定出してきた意味がわかりにくいのであっても片方なのではと考えています
よって今日は梨花が検死を占うというのはどうでしょう
占い先については独断でもいい気はしますが検死占いすると明日以降の選択肢は少し減りますわね(梨花人なら
知恵留美子(代行) ( 7回目)   0時11分  2007/2/12(月)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|_頭________頭
頭|_詩________詩

魅音さんがダメだったというわけではありません。
ぐだぐだを終結させようと努力してくださったことも評価いたしますし、結果的に鬼憂慮ができて占いでの鬼発見もまた丸をつけていいところです。
ですが、詩音さんの発言力もまた見てみたい。
まだ二日目で失敗が可能である今日に、詩音さんの見識を見知っておきたいと思う点から詩音さんを推させていただきます。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   0時11分  2007/2/12(月)
梨花ちゃんが人ならば
レナ→梨花襲撃でほぼ確定。
大石さんGJ、葛西さんは梨花警備以外。
葛西さんは人でも鬼でもありえる。

梨花ちゃんが鬼ならば
レナ→大石襲撃でほぼ確定。
大石さん直接、葛西さんは梨花と大石以外
葛西さんは人でも鬼でもありえる。

あえて言うなら、葛西鬼ならば私警備というのが
一番情報を与えない、というくらいかしら?


>沙都子ちゃん
ということで葛西さんの人鬼はわからないわよ。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   0時11分  2007/2/12(月)
>沙都子さん
>今日梨花が抜かれていない事から
>葛西さんは人濃厚の位置でしょうか?
私がいうのもなんですが、私が鬼だとしても
大石さんも梨花警備なんですし梨花さん抜くのは
普通に厳しいですよ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   0時12分  2007/2/12(月)
>鷹野さん
>あえて言うなら、葛西鬼ならば私警備というのが
>一番情報を与えない、というくらいかしら?
思いっきりばれてる…
古手梨花(巫女) ( 4回目)   0時12分  2007/2/12(月)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭______頭__
頭|魅詩______圭__

ボクは富竹占いにした魅ぃにお願いするのです。
ペア補正があっての占いだったというのもあり…考えどころなわけなのですが、レナが来た場合も富竹はボク範囲だったので園崎鬼については考えてないのです。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   0時12分  2007/2/12(月)
>葛西
確かに警備は削られても痛くないと私も思ってます。
しかし葛西…度胸ありますね。
人でしたら本当にGJです。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   0時12分  2007/2/12(月)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|_詩園魅_______

初日とある意味状況は同じ。
園崎で様子見。2人が自推するかを見てみたいわ。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   0時12分  2007/2/12(月)
>詩音さん
>【梨花ー検死−レナ−?】
>最後の鬼さえ残せば良いって方針ですか…。

これなら最後に入るのは圭一くんが濃厚でしょう。
なにぶん庇われているのが圭一くんだけで、二日目占いの富竹さんは鬼判定が出ているのですから。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   0時13分  2007/2/12(月)
>検死が此処でレナに偽鬼判定というのも考えられないのですよ。
考えられない理由を述べてもらえるかな?

とりあえず頭首は魅音ちゃんを推しておくよ
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|_頭______頭__
頭|_詩______圭魅_
園崎詩音(共感) ( 7回目)   0時14分  2007/2/12(月)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭_頭_頭__頭_頭
頭|魅詩_魅_園__圭_詩

お姉は信用できそうですし圭ちゃんは一応梨花ちゃまラインに入ってますのでとりあえず園崎でしたらどちらでも。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   0時14分  2007/2/12(月)
んーと、富竹憂慮がでた時点で投了でいいでしょうか?
消化試合しても村人もおもしろくないでしょう。
ぶっちゃけCS作れませんよ
入江京介(検死) ( 5回目)   0時14分  2007/2/12(月)
>沙都子ちゃん
普通の範囲で憂慮・襲撃があったら
2日目鉄火場はありませんよ。

あと、葛西さんは普通にグレーでしょう。
仮に大石さん警備していて、大石さんが居なくなってたー…とかならGJ確定なので分かりやすいんですが、今日の結果では判断できませんね。
大石さんが直接襲撃だとしたら、葛西さん鬼側の可能性は高いです。

ただ、レナさん鬼なんで、特攻だと考えれば、「可能性がある」レベルですね。
葛西辰由(警備) (10回目)   0時15分  2007/2/12(月)
>詩音さん
>しかし葛西…度胸ありますね。
>人でしたら本当にGJです。
警備は度胸ですからw
できると判断したときもじっと巫女警備やってるだけでは
警備とは呼べません。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   0時15分  2007/2/12(月)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭_頭_頭頭_頭_頭
頭|魅詩_魅_園魅_圭_詩

とりあえず魅音さんで。
前原圭一(DM) ( 7回目)   0時15分  2007/2/12(月)
富竹さんが鬼の場合、あまり改めて言うことはないな
レナが梨花ちゃんへの特攻の大石さんGJでいいんだろう
残りはどこかな?って感じだ

梨花ちゃんが鬼の場合
・梨花ーレナの場合
まあ、この場合普通SGするよな
今日偽鬼判定をした理由としては、残りDM、知恵、大穴で園崎に鬼がいるってことかな
憂慮される可能性が高いから、憂慮場所を作ったってことだな
残りDM、つまり北条にいる可能性がこの中では一番高いとは思うが
北条悟史(DM) ( 5回目)   0時16分  2007/2/12(月)
>圭一
>つまり、両検死鬼側があるとしたら梨花ー両検死まではおよそ確定だと思う
そうだね、しかも梨花−両検死鬼側で明日富竹さんに●だすつもりなら
安全策で検死憂慮だから、ちょっと考えにくいところだね。

>梨花ちゃん
>【梨花−両検死−知恵】
>これでの速攻狙いしかないのです。
そうだね、これだったら検死Kかな?怪しい方が憂慮されて速攻。
今のところはあまり検死の印象を差異化する動きは見えないけど・・・
うーん、葛西さんが大石さん警備だったらまた縛りが増えたんだけどね。

>沙都子
>よって今日は梨花が検死を占うというのはどうでしょう
梨花ちゃんが自分で言ってる配置だと、検死占いでも厳しいね…
というか、まぁ無理だけどね上記の配置はレナ人への偽鬼判定だったらw
それと、検死は襲撃があるかもしれないし、ちょっと心配かな。
占い判定に鬼が出てるから、次狙われるのは検死では?と考えると。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   0時16分  2007/2/12(月)
>知恵先生
>これなら最後に入るのは圭一くんが濃厚でしょう。
それがそうとも言えないです。
というか初日かばいの圭ちゃんが疑われるのは当然なので【梨花ー検死−レナ−?】の配置なら逆に圭ちゃん鬼は薄いと思ってます。
どのみち占い独占ですし、今日富竹さんに鬼判定出したのは他にいる鬼を憂慮されないためともとれますね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   0時16分  2007/2/12(月)
ふう、ちょっと考えるかね。

1.両検死鬼側の場合
みんなも言ってるように、安全策が近づく以上、あまり鬼判定というのは得策じゃない。
あんまり考えられないけど、あるなら
梨花ー両検死ー知恵? の速攻くらいかね。
知恵先生についちゃ、微妙っちゃ微妙だけど。

2.レナ鬼、富竹鬼
まあ、これは、鬼側ご愁傷様としか言いようがないねえ(涙
残りは、単純にグレーの中から。
この配置なら、園崎はやや薄目と言ってみるけど、2人切り捨ててのステルスを言われると、反論できないしね。

3.レナ鬼、梨花鬼側
脅威の両巫女配置。
この場合、少なくとも1人は検死に鬼がいそうだね。
今日、片検死削りに来るなら、要警戒?
北条沙都子(DM) ( 9回目)   0時16分  2007/2/12(月)
葛西さんについては明日の状況次第ですわね
守るべき所は梨花であるとおもっているので明日の朝に梨花が抜かれていたら鬼側、そうでなかったら人か梨花ー葛西かといったあたりでしょう
知恵留美子(代行) ( 9回目)   0時17分  2007/2/12(月)
>ALL

皆さんに質問です。
【今日の占いはどこを考えていますか?】
【今日の警備はどう考えていますか?】

警備に関しては、梨花さん警備の必要があるかないか、ですね。
占いに関しても北条でのグレー潰しを勧めるか、あえて他の占いをするか。
梨花さんの返事は占いが独断の可能性があるならばブラフを含んでもかまいません。
北条悟史(DM) ( 6回目)   0時17分  2007/2/12(月)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭_頭_頭頭頭頭_頭
頭|魅詩_魅_園魅圭圭_詩

とりあえず、縛りから見て梨花鬼だったら圭一はSGっぽいから、圭一はわりと白くなってると思う。一番COOLだと思うしお願いしたいかな。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   0時17分  2007/2/12(月)
>知恵
>なにぶん庇われているのが圭一くんだけで、二日目占いの富竹さんは鬼判定が出ているのですから。

【梨花ー検死−レナ−?】
この配置ならばなのです、急いで圭一を庇う必要はないのですよ。
圭一の発言力や意見力があったので、レナと一緒なら尚更占いをする理由が見当たらないのです。
それこそSGを作ると思うのですよ。
レナ突然*があったとしてもなのです、富竹を占っても良かったわけなのですし。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   0時17分  2007/2/12(月)
>魅音ちゃん
2日目鬼判定で言いたいことはわかるけど、
偽鬼判定の可能性はあるわけで、
発言によっては梨花憂慮も当然選択肢にはあるとは思うわよ。
特に頭首をやる立場なら、なんでジロウさん憂慮なのか
ちゃんと説明できるようにしてほしいわよ。
入江京介(検死) ( 6回目)   0時17分  2007/2/12(月)
>魅音さん
両巫女鬼の場合、
圭一くんはやはり庇いだと思いますか?
前原圭一(DM) ( 8回目)   0時18分  2007/2/12(月)
>悟史
ああ、確かにそうだな
2個目の鬼判定を出すってことだから、安全策が誘発されてるんだよな
検死K、知恵鬼くらいでないとこれはなさそうだな
要するに、両検死鬼側なら
梨花ー検死ー検死K−知恵

この一択が濃厚だろうな
北条沙都子(DM) (10回目)   0時18分  2007/2/12(月)
>にーにー
占い先を襲撃されるのはそれほど問題ないのではと思っていますわ
その場合は巫女と警備が残る事になりますわね
安全策というのも適用できますし検死が襲われるのならレナさん鬼が確定することになりますの。
葛西辰由(警備) (11回目)   0時20分  2007/2/12(月)
一応今日の襲撃についても考えておきますか。

1、レナさん鬼の特攻
2、両検視鬼

このどちらかとみてよさそうですね。

1の場合ですが、この場合はぶっちゃけ私が怪しいですね。
鬼側としては警備両人ならWGJで人数を減らすチャンスでしたし
普通に特攻してくると思います。ただ、そこで私が生き残ってますから
状況としては私が梨花さんを空けて大石さん笊を期待したと
言うところでしょうか。
一応両鬼の可能性はありますが、その場合は富竹さんに偽鬼判定
を出した場合検視が困りますから【レナー梨花ー検視ー圭一】
これくらいしかないでしょうね。

2の場合ですがこの時点で最悪なのが【梨花ー鷹野ー入江ー知恵k】
これですね。今日富竹さん憂慮になると明日が5-3-1。
k憂慮でも代行フィニッシュですね。
まあこれなら明日安全策憂慮にまわせば何とかなりそうなのと
あえて、知恵先生に検視あたりに代行を頼むというのも手だと思います。
村視点ではわたしの人鬼がわからないのでそれは厳しいでしょうが
知恵留美子(代行) (10回目)   0時20分  2007/2/12(月)
>詩音さん
>梨花さん
(同じ内容なのでお返事まとめさせていただきます)
>急いで圭一を庇う必要はない

よく考えれば両巫女なんだから、初日にわざわざ占う必要はないんですよね。それこそ初日の圭一さんの発言力なら憂慮回避は難しくない。
うーん……すみません、私の早合点ですね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   0時20分  2007/2/12(月)
>知恵先生
>【今日の占いはどこを考えていますか?】
>【今日の警備はどう考えていますか?】
微妙だね…ぶっちゃけ、今日富竹さんに鬼判定が出た所で梨花ちゃんが襲撃されるかどうかは微妙になったと思う…が、ちょっと待てよ。富竹さん鬼だったら演出したいのは明日鉄火場、という場面だから、両検死も梨花も襲われないんじゃない?だったらぶっちゃけ占い任意で、警備は梨花、検死は守らなくて良いという極論になるかな?まぁ、K切りで知恵鬼だったら危ないんだけどね。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   0時20分  2007/2/12(月)
>富竹さん
まだだ!まだ私が残っている!!
といいたいところですが、状況的にどうにもなりそうに無いですし
私はお二人の意見に合わせます。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   0時21分  2007/2/12(月)
>鷹野さん
いや、現状、富竹さんには悪いけど、梨花ちゃん憂慮はあんまり考えてないね。
情報量的にもねえ。

それこそ、梨花ー両検死じゃなければ、梨花鬼側なら、何らかのアクションがあると思うんだよね。

>監督
んー、こんな状況を鑑みてという可能性はあるけど、両巫女なら、ややSGよりと見てるね。
憂慮される危険性はあるけど、見たとこ、そこまで発言力がないってわけでもなさそうだし。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   0時21分  2007/2/12(月)
>知恵先生

牧師点では梨花ちゃん鬼側だから、占いはかなり無意味だけど
あえていうなら知恵・残DMかな。
両巫女鬼なら自然と対立になるし、梨花−両検死なら偽装対立必死だから、配置を狭める上で占い先を検死にするのはもったいないと思う。
警備は、梨花ちゃん人はないからほぼ白な園崎を守るべきじゃないかな。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   0時21分  2007/2/12(月)
>知恵先生
>【今日の占いはどこを考えていますか?】
検死襲撃の可能性も十二分にあるのでとりあえずグレー潰しでDMを。
検死は襲撃されなくても明日の判定いかんでは安全策で憂慮の案が出るやもしれませんし。
>【今日の警備はどう考えていますか?】
無難に縦。梨花検死範囲。
葛西はキツイかもしれませんが今日の度胸を買って。
範囲にすることで逆に手を出しにくいのではないだろうかと。
ただ悪配置でしたらレナさんという切り札も*んでるわけですし(レナさん鬼の場合)特攻しかけてくるかもしれませんからそこは葛西の裁量次第ってトコですね。
入江京介(検死) ( 7回目)   0時21分  2007/2/12(月)
>知恵先生
>【今日の占いはどこを考えていますか?】
DMのつもりです。
明日、富竹さんに鬼判定が出せれば、私たちは憂慮で判断つけても良いでしょう。

>【今日の警備はどう考えていますか?】
梨花さん固定ですかね…。
グレー憂慮大会は避けたいです。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   0時21分  2007/2/12(月)
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

離脱ミスしてました。
本当にごめんなさい。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   0時22分  2007/2/12(月)
>知恵先生
一応富竹憂慮を前提とするなら

【占い】
北条>知恵。
検死は判定でわかるし、安全策もあるわ。
グレーラインを占ってほしい。

【警備】
梨花固定警備。
襲撃されるのは私だと思っている。
私が人で、梨花ちゃん偽判定なら襲撃されるでしょうし、
ジロウさん鬼でも梨花鬼に見せるために襲撃されるでしょう。
それでも梨花固定警備よ。占いは能動的に判定を出せる能力よ。
ここで葛西さん鬼の場合、笊の理由を与えるわけにはいかないからね。
私襲撃の場合でも代行や警備など、まだ能力者は生きるので大丈夫よ
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   0時22分  2007/2/12(月)
いらっしゃい。
北条悟史(DM) ( 8回目)   0時22分  2007/2/12(月)
>沙都子
>安全策というのも適用できますし検死が襲われるのならレナさん鬼が確定することになりますの。
うん、良く考えたら、検死襲われる場合は、【梨花−検死−検死K−知恵】のK切りだけだろうね…
…ちょっと恐いけどね(ガクブル
富竹さん鬼なら、このCSを使いたいはずだからむしろ検死は安全かな。
前原圭一(DM) ( 9回目)   0時22分  2007/2/12(月)
さて、梨花鬼側の考察続き・・・って、悟史への返答でほとんど全てだな

とりあえず、およそレナ鬼でいいとして、残りはどこにいるかだよな
グレーは北条兄妹、葛西、知恵先生、一応園崎
この6人

梨花ちゃんが人なら、およそ誰が鬼側もありえるとは思う
ただ、富竹ー両園崎はないかな
魅音が単独Kということも
富竹さんをわざわざ占い当てる必要が無いからだな
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   0時22分  2007/2/12(月)
頭首案が待ち遠しい…
園崎詩音(共感) (10回目)   0時22分  2007/2/12(月)
>葛西
>【レナー梨花ー検視ー圭一】
やー、この配置は皆さん言ってますが可能性低いと思いますね。
圭ちゃんはただのスケープゴートの可能性が高いです。
北条沙都子(DM) (11回目)   0時23分  2007/2/12(月)
私としては検死に占いが当たる方が候補を絞り込みしやすいと思っていますので梨花には検死占いを希望しますわ。
安全策にも片方の検死が白なら考え方も変わってくるでしょう?
葛西辰由(警備) (12回目)   0時24分  2007/2/12(月)
>詩音さん
>圭ちゃんはただのスケープゴートの可能性が高いです。
ええ、私もとりあえず両鬼ってことで考えた配置ですから。
私としては今のところ両鬼は薄い&あっても急ぐ必要無し
と思ってますから。
知恵留美子(代行) (11回目)   0時24分  2007/2/12(月)
>悟史くん
正直な話、今現在私が潔白を晴らせる方法ってないんですよ。
梨花−知恵を疑われるのであれば梨花さんの占いも無駄(というか現状で訴えるだけ無駄そうだし)ですし、それこそ代行の使い方次第。
ですが、今日放つことは後の場面【知恵ラス鬼なら代行打てない】でも晴らせなくなるということで。

議論と代行の姿勢で私を信じてもらうしかない気がしますね。
怪しいと思うならどんどん聞いてください。誠心誠意お答えしますよ。
園崎詩音(共感) (11回目)   0時24分  2007/2/12(月)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭_頭_頭頭頭頭_頭
頭|魅詩_魅_園魅圭圭_詩

ところで頭首埋めてない方ちゃっちゃと決めちゃいましょう。
鷹野三四(検死) (10回目)   0時24分  2007/2/12(月)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|魅詩詩魅_園魅圭圭_詩

詩音ちゃんにします。
詩音ちゃんの園崎どっちでもいいの考えもあんまり好きじゃないけど、
それよりも魅音ちゃんが「軽い」考えに見える。
しっかり考えてCOOLな頭首案がほしいという理由で、
より多弁な詩音ちゃんを推すわ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   0時24分  2007/2/12(月)
>悟史
>両検死も梨花も襲われないんじゃない?だったらぶっちゃけ占い任意で、警備は梨花、検死は守らなくて良いという極論になるかな?まぁ、K切りで知恵鬼だったら危ないんだけどね。

ボクはそう思わないのですよ。
村視点でボク鬼側の可能性が浮上してきたのは仕方ないのです。
ですが、それこそ鬼側の思う壺なのですよ。
ボクは人なので言っておくのです。 両検死人or片検死鬼の場合なのですが、ボク抜きしてくる可能性は十分あるのです。
なぜならボクの占いは結果的に圭一だけしかしてないのと同じなのですよ?
グレーからの憂慮大会になっちゃうのです。
そしてですが、富竹が鬼なので後から圭一襲撃も考えられ…また園崎鬼Kもあるよ…になっちゃうのですよ…。
北条悟史(DM) ( 9回目)   0時25分  2007/2/12(月)
因みに、両巫女鬼だったとして今日富竹偽鬼判定のメリットは、今日の憂慮候補庇いか、梨花鬼だろうね。なんで梨花鬼かというと、梨花が富竹さんに鬼判定を出したことで、少なくとも梨花は配置に入って襲われなくなったから。レナが居ない今は、梨花がブラックに暴れまわってCS入りして残されているフリ、残りの灰色に残り鬼ってのも無くは無いと思うから恐いね。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   0時25分  2007/2/12(月)
>葛西さん
2番目の配置の場合、もし僕憂慮になったらどの判定を出そうと鬼3人のうちの誰か憂慮で確定になるんじゃないの?

>ALL
知恵先生の解答で僕憂慮前提にするのはやめてほしい。
梨花ちゃん鬼側を考慮したうえでなら仕方ないけど。
前原圭一(DM) (10回目)   0時26分  2007/2/12(月)
>沙都子
うーん、俺としては、やっぱり北条占いかなあ
はっきり言って、俺は明日鬼判定を出したとしても安全策の検死憂慮をそこまで考えていない
それに、両検死があるとするのなら、梨花ー両検死ー知恵で決まりだと思うし、どの道検死占いで情報が出るとも思えないんだよな

だから、北条のラインを確定させる方が先だと思ってる
葛西辰由(警備) (13回目)   0時26分  2007/2/12(月)
ちなみに今日の警備はみなさん梨花さん固定と考えてるようですが、
速攻配置なら絶対に襲撃来ないんですよねー。
その場合私襲撃で富竹さんの特攻だったんだー!
ってことになりそうなので、あえて巫女を開けるという手も!
これなら明日梨花さんが生きてたらなんで生きてるねん!
ってことで。あー、でもそれを逆に使われたらどうしようも
ないですか。それに梨花さん人だったらもったいないですかね。
速攻配置否定だけでもいいかなーと思いましたが
園崎魅音(共感) ( 8回目)   0時27分  2007/2/12(月)
>知恵先生

今日の占い☆
現状、DM>検死 で考えてるね。
沙都子の言うことも一理あるっちゃあるんだけど、レナ鬼確定させても、検死襲撃ってのはあり得ると思うし、そうなると、片検死とはいえ、そうそう安全策も取りにくくなってくるってのもある。
まあ、単純に片検死ってだけならともかく、占いまで潰されるとちょっときついかな?

今日の警備☆

梨花ちゃん鬼側の可能性を考慮しても、やっぱ梨花固定かね。
片巫女で情報量が少ない以上、やっぱね。
梨花ちゃん空けて、襲撃されれば、富竹鬼が確定するかもしれないけど、グレー大会でラス鬼?探しになりかねない。
北条悟史(DM) (10回目)   0時27分  2007/2/12(月)
>梨花ちゃん
>ボクは人なので言っておくのです。 両検死人or片検死鬼の場合なのですが、ボク抜きしてくる可能性は十分あるのです。
うーん、残り占い当たってないのは悟史、沙都子、入江、鷹野、知恵、葛西、詩音、魅音…多いね。
でも、レナ鬼が真判定としたら、これはグレー憂慮大会に持ち込んでも相当厳しいんじゃないかな…悪配置だったら、ここは梨花CSをほっといてでも抜きたく思う場面なのかな?
古手梨花(巫女) ( 7回目)   0時27分  2007/2/12(月)
>悟史
>なんで梨花鬼かというと、梨花が富竹さんに鬼判定を出したことで、少なくとも梨花は配置に入って襲われなくなったから。

暴れ回るより信頼を得た方がいいと思うのです。
ブラック化しちゃった時点で、ボクが鬼判定出したとしても信じて貰えなくなっちゃうのですよ。
悟史の言っていることが理解出来ないのです、尚更心証を上げようと動くものだと考えるのですが?
園崎詩音(共感) (12回目)   0時27分  2007/2/12(月)
>葛西
そうですね。
巫女両鬼側でしたら鬼は一人*んでるわけですし。

>富竹さん
>知恵先生の解答で僕憂慮前提にするのはやめてほしい。
>梨花ちゃん鬼側を考慮したうえでなら仕方ないけど。
富竹さんには申し訳ないですけど梨花ちゃま鬼側の配置を考えてみてもやはり富竹さん鬼が濃厚だと思ってます。
入江京介(検死) ( 8回目)   0時28分  2007/2/12(月)
>鷹野さん
>襲撃されるのは私だと思っている。

そーですねぇ。あなたが人なら私も同じ気持ちです。
何にせよ、検死視点では明日でかなりのことが解りますからね。
梨花さんと富竹さん、どちらが鬼にせよ、検死のどちらかが襲撃されることはあり得るでしょう。
ただ、グレー憂慮大会もあり得そうですからね…その辺は何とも。
葛西辰由(警備) (14回目)   0時28分  2007/2/12(月)
>富竹さん
>2番目の配置の場合、もし僕憂慮になったらどの判定を出そうと鬼3>人のうちの誰か憂慮で確定になるんじゃないの?
どうでしょうね。今日DM占いなら再び偽鬼。
その場合代行使用の両*しですから、kが梨花さんなら普通に
ありそうですね。kが検視でも検視安全策の2択ですし。
あれ?知恵先生kの可能性が一番低そうですね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   0時28分  2007/2/12(月)
私は葛西鬼側で普通に梨花ちゃま抜いてくるような気がしないでもないですが…。
鷹野三四(検死) (11回目)   0時29分  2007/2/12(月)
>詩音ちゃん
早く埋めてほしいーというなら
頭首候補が【自推を譲らない】か【魅音ちゃんに譲る】か
判断してほしいのよ。
北条沙都子(DM) (12回目)   0時29分  2007/2/12(月)
>魅音さん
占い先が襲撃されるというのは結果論でいうとそれほどきつくないとおもいますわ。
結果が出ないというのはありますけどその分次の日に持ち越せるのですわ。
状況次第でその時にもっとも脅威になりうる箇所を憂慮ということもできますし。
知恵留美子(代行) (12回目)   0時29分  2007/2/12(月)
>【今日の占いはどこを考えていますか?】

私は今日検視に占いを回そうとは考えていません。
検視判定によって検視が梨花ラインかそれ以外を判断することができますし、梨花ラインに入り込もうとする鬼でも安全策が使えます。なので、検視は除外。
北条のグレー潰し、もしくは他の独断もありだと思っていますね。
北条も結果が気になりますし、ペアができれば強いと思いますけど……そこまで日数をかけられるかどうかが不明ですので、後に続けられる占いを梨花さんにはお願いしたいです。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   0時29分  2007/2/12(月)
ああん、もう発言しなくていい?(笑
入江京介(検死) ( 9回目)   0時29分  2007/2/12(月)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭頭頭_頭頭頭頭頭頭
頭|魅詩詩魅_園魅圭圭魅詩

合ってる?

園崎こそ自薦かどうか決めて下さいね。
前原圭一(DM) (11回目)   0時29分  2007/2/12(月)
>悟史
>>検死教われる場合は〜〜
それ、今言ったら駄目なような(汗

>富竹さん
もちろん、梨花鬼側を考慮してないわけでは無いさ
ただ、はっきり言って今情報が少なすぎる
情報がすごく欲しい
だから、梨花ちゃんを残して、せめて少しでも多くラインくらいは確定させたいんだよな

そんなわけで、今のところ富竹さん憂慮濃厚かな
・・・正直、初日は人っぽいとは思ってたんだけどね
葛西辰由(警備) ( 6回目)   0時30分  2007/2/12(月)
>レナさん
私は遅刻してしまってるので何もいえませんね。
お疲れ様会で誤っておいた方がいいでしょう。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   0時30分  2007/2/12(月)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|魅詩詩魅魅園魅圭圭_詩

>鷹野さん
きっついねえ。
まあ、そう見えるなら仕方がないけど。

一応、自薦だけはしとく。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   0時30分  2007/2/12(月)
>富竹さん
トミー!やる気を失ってはダメです!
まあどうあがいても憂慮は鉄板の気がしますが…
鷹野三四(検死) (12回目)   0時30分  2007/2/12(月)
(葛西さんKのグレー大会だと嫌よ・・・)
(園崎鬼KのK切りも困る・・・)
(沙都子ちゃんの考察がよくわからない・・・)
園崎詩音(共感) (13回目)   0時31分  2007/2/12(月)
私はお姉が自薦するなら村的にKの可能性が低い(富竹さん鬼の場合ですが)お姉に譲る所存です。
て打ってる間にお姉自薦してますね。
お姉でよろしければ二日連続で負担をかけますが頭首よろしくお願いします。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   0時31分  2007/2/12(月)
>悟史
あの…悪配置というのがよく判らないのです。
レナに鬼判定が出ているのですよ?
ただレナが突然*してしまったために、様変わりしただけだと思うのです。
どちらにせよグレーが多いので、ボク抜きは十分にありえるのです。
入江京介(検死) (10回目)   0時31分  2007/2/12(月)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|魅詩詩魅魅園魅圭圭魅詩

魅音さんのほうが優勢ですね。
当事者も魅音さんに投票してますし確定でいいでしょう。

魅音さん、早急に仕切りお願いします。
園崎魅音(共感) (10回目)   0時32分  2007/2/12(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_

そして、表も出しとく。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   0時32分  2007/2/12(月)
園崎同数?
詩音ちゃんは自薦なのかな?

>詩音ちゃん・圭一君
状況が状況だけに気持ちは分かる。
でも僕からは梨花鬼の可能性を捨てないでくれとしかいえない
どうか翻意してほしい
北条沙都子(DM) (13回目)   0時32分  2007/2/12(月)
>鷹野さん
ちょっと考え方がKOOL思考かもしれないのでそう思うのは仕方のないことかもしれないですわ
まぁわたくしのいうことを理解しきれるという方が疑いますけど…
北条悟史(DM) (11回目)   0時32分  2007/2/12(月)
>梨花ちゃん
>ブラック化しちゃった時点で、ボクが鬼判定出したとしても信じて貰えなくなっちゃうのですよ。
>悟史の言っていることが理解出来ないのです、尚更心証を上げようと動くものだと考えるのですが?
いや、だって検死でレナ鬼判定が出た状況で、悪配置でもレナ鬼配置でも梨花を抜きたい状況だよね?すると、梨花ちゃんはあまり長生きすると怪しまれる状況にある。両巫女鬼でレナ鬼が真だとすると、【レナ−梨花−ラス鬼−K】だとしたら、梨花ちゃんはできるだけ生き残りたいと思うんだよね。少なくとも、なんらかの形でラス鬼を庇えるまで。手っ取り早い方法は、ラス鬼をぱっぱと庇って切られるか…今日ラス鬼が危ない位置に居たら、鬼判定を出してでも庇って、自分がCS入りすることで長生きする理由を得ることだね。
園崎詩音(共感) (14回目)   0時32分  2007/2/12(月)
>沙都子
>占い先が襲撃されるというのは結果論でいうとそれほどきつくないとおもいますわ。
>結果が出ないというのはありますけどその分次の日に持ち越せるのですわ。
どいういう形にせよ情報が出ないと辛いです。
それにその晩巫女が襲撃されたら占いはもう出ませんよね?
何にせよ一手遅れるから占い潰されるのは特に今の現状では避けるべきと思いますね。
知恵留美子(代行) (13回目)   0時33分  2007/2/12(月)
>鷹野さん
鷹野さーん、思考駄々漏れてますぜ。

>【今日の警備】
ちょっときついかもしれませんが、私も詩音さんと同じく梨花・検視の3タテを考えています。
後が考えにくい気もしますが、梨花さんを開けっ放しにするのも嫌なんです。検視のお二人は明日確実に判定を出していただかないと困りますから。
前原圭一(DM) (12回目)   0時33分  2007/2/12(月)
>悟史
一応、俺視点ではないんだが、梨花鬼側でも梨花抜きはこの状況だと無いとはいえないと思う
ただし、俺が鬼の場合くらいだ
俺視点では、俺は人だから、梨花ちゃんが抜かれた場合梨花ちゃん人だったと確定するんだが、俺が仮に鬼で庇えているとするのならグレー憂慮大会になって割と勝てると思う
まあ、あくまでも俺ー梨花の場合の話であって、俺視点からは全く無いんだよな
鷹野三四(検死) (13回目)   0時33分  2007/2/12(月)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
頭|魅詩詩魅魅魅魅圭圭魅詩

魅音ちゃんは時間指定をお願い。


(園崎って考察じゃなく村のまとめ役をやる立場だと思うのよねぇ)
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   0時33分  2007/2/12(月)
やる気がないんじゃなくて、発言のネタがーネタがー(涙
園崎魅音(共感) (11回目)   0時34分  2007/2/12(月)
>鷹野さん

葛西Kは確かに嫌だけど、固定で抜かれたら憂慮対象だよね。
情報量少ない今となっちゃ、かえって情報を人にくれてるようなもんだと思うけどね。
まあ、その価値はあるんだろうけど。

>監督

仕切っていいなら仕切るけど、いいんかね?
暫定でよければ、8分前までに案出して!!
北条悟史(DM) (12回目)   0時34分  2007/2/12(月)
>梨花ちゃん
>レナに鬼判定が出ているのですよ?
>どちらにせよグレーが多いので、ボク抜きは十分にありえるのです。
ああごめん、レナが突然*した時点でレナ鬼も悪配置としてカウント
してるみたいだw要は、富竹鬼ならCSとして梨花ちゃんを残したい場面か、グレー憂慮大会にしたい場面か、ということだね。
鷹野三四(検死) (14回目)   0時35分  2007/2/12(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   0時35分  2007/2/12(月)
えっと、頭首案が出て確定したら翌日即投了でいいのかな?
前原圭一(DM) (13回目)   0時35分  2007/2/12(月)
>魅音
頭首任せたぜ

>鷹野さん
・・・正直、俺も同感だぜ(汗
まあ、俺も頭首決めに全く貢献してないのだが(滝汗
入江京介(検死) (11回目)   0時35分  2007/2/12(月)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
入江|富|沙都|梨花|任


8分前「まで」ですね。
もう出しますよ?
葛西辰由(警備) (15回目)   0時35分  2007/2/12(月)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
葛西|富|悟史|梨花|任

憂慮は富竹さんで。さすがに今日はこれ以外を押す意味はないですねー。

占いですが、北条のお二人のうち、悟史君の方発言力が高そうなので
人鬼判断をつけたいと思います。

警備ですが、いろいろ考えた結果、やっぱり梨花さん固定ですかね。
これで速攻配置だった場合は私襲撃でしょうけど。

代行は任意で。
園崎詩音(共感) (15回目)   0時35分  2007/2/12(月)
>富竹さん
>でも僕からは梨花鬼の可能性を捨てないでくれとしかいえない
梨花ちゃま鬼側の可能性はもちろん捨ててません。
ですが現状富竹さんの方が黒い。
上に梨花ちゃまはただ一人残った巫女で、今後の判定が重要になってきます。
心象がそこまで差があるわけでもありませんし、役職と情報をみるとどうしても富竹さん憂慮に傾いてしまうのですが…。
知恵留美子(代行) (14回目)   0時35分  2007/2/12(月)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
知恵|富|北※|梨検|秘

【憂慮】富竹
ごめんなさい、今日憂慮して判定を確認したいと思います。

【占い】北条※
占い希望は北条のグレー潰しですが、理由があれば独断も可能。
よくよく考えて後に役立つ占いをお願いします。
鷹野三四(検死) (15回目)   0時35分  2007/2/12(月)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
__|_|__|__|_
入江京介(検死) (12回目)   0時35分  2007/2/12(月)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
__|_|__|__|_

2日目にして短いなぁ
前原圭一(DM) (14回目)   0時36分  2007/2/12(月)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
圭一|富|悟史|梨花|任

理由後述だぜ
北条沙都子(DM) (14回目)   0時36分  2007/2/12(月)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
沙都|富|検死|梨花|封

検死で気になるのは鷹野さん
葛西辰由(警備) ( 8回目)   0時36分  2007/2/12(月)
>富竹さん
いまから夜までに投了ならお疲れ様会延長ですね。
園崎詩音(共感) (16回目)   0時36分  2007/2/12(月)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
詩音|富|北条|梨検|任

理由後述です。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   0時36分  2007/2/12(月)
そこそこ勝てそうな配置だったのに台無しにしちゃってごめんね。
北条悟史(DM) (13回目)   0時36分  2007/2/12(月)
>圭一
>一応、俺視点ではないんだが、梨花鬼側でも梨花抜きはこの状況だと無いとはいえないと思う
>ただし、俺が鬼の場合くらいだ
ぶっちゃけ、圭一が鬼の場合ってあるの?w
圭一の発言力なら、両巫女なら普通に二日目占いにまわすと思うし、【梨花−圭一−検死−検死】だったらあまり今日偽鬼出す意義を感じないから、圭一はKで無い限りかなり白いと思うんだけど。
鷹野三四(検死) (16回目)   0時36分  2007/2/12(月)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|富|沙都|梨花|任

理由後述で。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   0時36分  2007/2/12(月)
僕はもう出しておくよ

 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
富竹|梨|__|園崎|任

これで。理由は後述
北条悟史(DM) (14回目)   0時37分  2007/2/12(月)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
悟史|富|沙都|梨花|任
園崎魅音(共感) (12回目)   0時37分  2007/2/12(月)
あ…
誰か、纏めてくれると助かります…
園崎詩音(共感) (17回目)   0時37分  2007/2/12(月)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
入江|富|沙都|梨花|任
葛西|富|悟史|梨花|任
知恵|富|北※|梨検|秘
圭一|富|悟史|梨花|任
沙都|富|検死|梨花|封
詩音|富|北条|梨検|任
鷹野|富|沙都|梨花|任
富竹|梨|__|園崎|任
悟史|富|沙都|梨花|任

提出順。
漏れあったら指摘頼みます。
北条悟史(DM) ( 2回目)   0時37分  2007/2/12(月)
あ、投了する?
だったらほら、葛西さんが梨花を守って富竹さんが特攻しても良いんじゃない?w
入江京介(検死) (13回目)   0時38分  2007/2/12(月)
【憂慮】富竹さん
検死視点ではこれしかありません。
明日判断させて頂きます。

【占い】沙都子ちゃん
明日の富竹さんの判定によって占いの信用度が測れるので、
怪しいと思う沙都子ちゃんを。

【警備】梨花固定
希望としてはこれですね。
グレー大会は勘弁。

【代行】任せます。
前原圭一(DM) (15回目)   0時38分  2007/2/12(月)
【憂慮】
これは、富竹さんへの返答で言ったとおりだな
それ以上でもそれ以下でもない

【占い】
総意としては、北条範囲がいいとは思う
俺の希望として悟史ってことだな

範囲だと、梨花ちゃんが鬼側であるときに思惑がでてくると思うんだよな
理由も含めて聞きたいところだ

【警備】
梨花ちゃんをしっかり守っていて欲しい
検死はグレーが潰れていることになるから守る必要なし
梨花ちゃんが襲撃されてグレー憂慮大会になることの方がよっぽど怖い

【代行】
任せた
よく考えてくれ
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   0時38分  2007/2/12(月)
・憂慮
梨花ちゃん鬼側なので何があっても梨花ちゃん
・警備
ほぼ白の園崎を守ってください
・代行
お任せします。梨花憂慮富竹代行でも甘んじて受けますが、僕は人なので出来ればやめていただきたいです。
知恵留美子(代行) (15回目)   0時38分  2007/2/12(月)
※理由残り

【警備】梨花・検視
ちょっと葛西さんには負担をかけるのですが、あえてこれで。
検視判定は富竹さんが黒判定を受けての憂慮なので明日確実に役立つ情報です。
梨花さんも黒判定者ですが、情報的には明日の占い結果があったほうがいい。
優先順位は言わないほうが花。葛西さんがんばってください。

【代行】秘密
封印は絶対口にしない主義です。
今日は憂慮代行してもいいかもなー、と少し考えています。
葛西辰由(警備) (16回目)   0時38分  2007/2/12(月)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
入江|富|沙都|梨花|任
葛西|富|悟史|梨花|任
知恵|富|北※|梨検|秘
圭一|富|悟史|梨花|任
沙都|富|検死|梨花|封
詩音|富|北条|梨検|任
鷹野|富|沙都|梨花|任
富竹|梨|__|園崎|任
悟史|富|沙都|梨花|任
北条沙都子(DM) (15回目)   0時39分  2007/2/12(月)
ところで梨花は?
葛西辰由(警備) (17回目)   0時39分  2007/2/12(月)
っと、詩音さんが纏めてましたか。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   0時39分  2007/2/12(月)
>詩ぃ、知恵
3タテにする理由はなぜなのですか?
ボクと両検死の繋がりがあると考えるのであれば、ボクor園崎両名警備が妥当だと思うのですよ。
もしくはそこに圭一くらいでしょうか。
両巫女鬼側だとしてもボク鬼側だとしても、圭一は鬼側の可能性低いわけになるのですし。

【梨花−片検死−レナ−?】
を考えているのであれば、検死範囲に入れてもいいと思うのです。
ただそう見せかけるための襲撃というのも考えられるので、どちらにせよ検死を警備範囲にするよりは、というのがあると思うのですよ。
鷹野三四(検死) (17回目)   0時39分  2007/2/12(月)
【憂慮】
人検死としては一番情報が出る策を取りたくなるもの。
ジロウさんも梨花ちゃんもあんまり判断ができなかったのよ。
となると普通に情報重視かしら?
梨花ちゃんより優先したいと思う発言は見られなかったわ。

【占い】
北条では怪しい沙都子ちゃんで。
普通は憂慮するところだけど、
占い判定がいつまで出せるかわからないからね。
昨日憂慮を受け入れていたのも、人ぽくないと言えるわ。

【警備】
前述通り固定で。抜かれたら鬼側で見るくらい固定よ

【代行】
任意で。理由を重視します。
園崎詩音(共感) (18回目)   0時39分  2007/2/12(月)
【憂慮】富竹
これについては理由はさんざ述べましたが…。
状況において富竹さん黒ですし、役職的にも梨花ちゃまを残しておきたい。
【占い】北条
これについても理由は述べましたがグレー潰し。
北条範囲なのは梨花ちゃまがどちらを占うのかみたいから。
【警備】梨花・検死
同じく理由は述べましたが…葛西を信じます。
【代行】任意
知恵先生におまかせ。
北条悟史(DM) (15回目)   0時39分  2007/2/12(月)
まず、憂慮は、情報の面からこれは富竹さんだね。
後は梨花ちゃんに比べて必死さが足りなかった印象。
で、占いは沙都子。ぶっちゃけ、梨花鬼だったら沙都子庇いの偽鬼もあるかなと思ってたんだけど、沙都子が凄く検死を占いたそうだから、あんまり繋がりを感じなかったからね。因みに僕を占って貰ってもそれはそれでアリだけど(そろそろ危ない時期だしNE!)やっぱり自分以外の情報が欲しいな。
知恵留美子(代行) (16回目)   0時39分  2007/2/12(月)
>今日は憂慮代行してもいいかもなー、と少し考えています。

あうあうあー、憂慮「先」代行です!
まつがえたー(汗)
古手梨花(巫女) (10回目)   0時40分  2007/2/12(月)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
梨花|富|任意|梨園|任

ボクはこれなのです。
前原圭一(DM) (16回目)   0時40分  2007/2/12(月)
>悟史
俺視点では、全くといっていいほど無いさ(笑

俺>(絶対に越えられない壁)>大石>>>>>>他の人たち
で人だな(何

知恵先生も言ってくれてたが、発言力があるっていってもらえるのは、またも小躍りしたくなるほど嬉しいぜ♪(ぁ
葛西辰由(警備) ( 9回目)   0時40分  2007/2/12(月)
私はお任せしますよー。
お疲れ様会延長なら今すぐ投了ですし、
明日になってからなら悟史君の案もいいでしょうし。
男と心中はいやですがw
入江京介(検死) (14回目)   0時41分  2007/2/12(月)
>知恵先生
個人的にはすべきなんじゃないかなぁと思ってます。
その結果、先生が襲撃されることになっても、それは逆にグレーが潰れて役に立つと思うので。
北条悟史(DM) (16回目)   0時41分  2007/2/12(月)
警備は、梨花固定になってるけど別に守れとは言わな(ふぉんぐしゃふぉんぐしゃふぉんぐしゃ
どうも、他の人と喋るに僕の襲撃考察はアラがありそうだから、葛西さんにお任せといった感じかな。多分僕より良い事喋ってる人が居るから、それを参考にすれば良いと思う。
園崎詩音(共感) (19回目)   0時41分  2007/2/12(月)
>梨花ちゃま
3タテにする理由は述べましたが…まず検死・巫女共にできるだけ残しておきたいこと。
それと葛西人なら今日の警備的に3タテにしておけば鬼はどこも抜きにいきにくいのではないかと思ったことですね。
園崎魅音(共感) (13回目)   0時41分  2007/2/12(月)
頭首案

 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
魅音|富|北条|梨花|封

憂慮、警備については、前に言ったように、梨花鬼側を考慮しても、情報が出ることを考えて。
代行は、今日撃つ必要はないと思う。

占いは…COOLそうなのは悟史、やや怪しいのは沙都子だと思う。
ちょっと梨花ちゃんの判断を見てみたい。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   0時41分  2007/2/12(月)
残り3分だけど、頭首案はまだかな…
北条悟史(DM) ( 3回目)   0時41分  2007/2/12(月)
よし、じゃあ漢と心中だね!
北条沙都子(DM) (16回目)   0時42分  2007/2/12(月)
富竹さんの本日になっての発言ペースが落ちているのは少々気になったのですわ。
梨花に偽鬼判定を出されて焦ったという可能性もなきにあらずですが
レナさんがいなくなって焦り気味のようにも思えてしまうのですわ

まぁ…とりあえずは明日の状況で考えますわ
北条悟史(DM) ( 4回目)   0時42分  2007/2/12(月)
富竹さんは頭首案をwktkしすぎですよw
葛西辰由(警備) (18回目)   0時42分  2007/2/12(月)
>悟史君
梨花さん以外での襲撃候補は
私>>園崎=圭一>>検視
でしょうね。ほぼ間違いなく私でしょうけど。
前原圭一(DM) (17回目)   0時42分  2007/2/12(月)
>詩音
うーん、俺としては、葛西さんが鬼Kである場合の言い訳がし易すぎるきがするんだよな
だから、梨花固定を出したんだが

・・・詩音は、葛西さんについてどう思ってるんだ?
これについては、3タテ案の人全てに聞きたいんだがな
鷹野三四(検死) (18回目)   0時42分  2007/2/12(月)
>魅音ちゃん
代行封印確定だけは反対しておくわよ。
北条範囲は構わないと思うけど。
憂慮はセットしたわ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   0時43分  2007/2/12(月)
…ああやはり僕憂慮で出るか。
まだ時間がある、魅音ちゃん考え直してほしい。
入江京介(検死) (15回目)   0時43分  2007/2/12(月)
>魅音さん
鷹野さんに同意ですね。
検死襲撃が割と安全な場所である以上、
代行の牽制は必要だと思います。
園崎魅音(共感) (14回目)   0時43分  2007/2/12(月)
>知恵先生

もしあえて代行撃つんなら、明日は説明してね。
私からは、そうとしか言えない。
前原圭一(DM) (18回目)   0時43分  2007/2/12(月)
>魅音
頭首案了解だ
ほとんど、俺の理想どおりの頭首案だな
代行封印というのは、ラス鬼なら撃てないってチェックが出来るようにとっておくって意味かな?
北条悟史(DM) (17回目)   0時43分  2007/2/12(月)
>富竹さん
そんな鉄火場でもないのに悲壮な・・・
今から考え直されても混乱するけどw
園崎詩音(共感) (20回目)   0時43分  2007/2/12(月)
>お姉
代行…封印なんですか?
他はとりあえず了承です。

>圭ちゃん
ま、私も葛西を本当に信じてるわけじゃありません。
梨花ちゃま抜かれたら場合によっちゃ即憂慮を考えてます。
その上での3タテです。
古手梨花(巫女) (11回目)   0時43分  2007/2/12(月)
ごめんなさいなのです、案が遅くなってしまったのですよ。

【憂慮】
ボク視点で富竹は鬼だったので鉄板なのです。

【警備】
警備については、【レナ−富竹−魅音−詩音】の園崎鬼Kによるステルスくらいしか鬼側配置がないので、ボクと園崎でお願いするのです。
検死を範囲に入れることも考えたのですが、現状【梨花−両検死−知恵】という速攻配置があるわけなので、検死範囲にするよりは、というところなのです。

【占い】
これは任意にさせて貰うのです。
誰を占うかはじっくり考えさせてもらうのですよ。

【代行】
ボクとしては撃つとしたら富竹しかないと思うのです。
葛西辰由(警備) (19回目)   0時44分  2007/2/12(月)
>魅音さん
頭首案了解です。
梨花さん【固定】ですね。任せてください!
富竹ジロウ(DM) (12回目)   0時44分  2007/2/12(月)
>沙都子ちゃん
ペースオチテルって、沙都子ちゃん僕に一回でも発言したかい(涙
会話が成立してないよ…
知恵留美子(代行) (17回目)   0時44分  2007/2/12(月)
富竹さんに関して一言。

初日のCOOLなDMに関して悟史くんと話していた部分で
【本当にCOOLなDM鬼なら占いも憂慮も来ない位置にあらかじめいるんじゃないかな】
という発言がありました。(確認する時間がないのでちょっと文脈は違うかもしれません)
これ、もしかして鬼判定をもらったときの牽制の言葉だったのじゃないかなぁ、と今は思いはじめているKOOLめがねな知恵留美子です(汗)
北条沙都子(DM) (17回目)   0時44分  2007/2/12(月)
頭首案了解ですわ

知恵先生はできるのなら代行封印がいいですわね
ここで使うと先生がラス鬼のような気もしてしまいますし
前原圭一(DM) (19回目)   0時44分  2007/2/12(月)
>魅音
とりあえず、2連続頭首お疲れ様だ
ほら、疲れただろ?
俺の胸に飛び込んでおいで!(ぇ
北条悟史(DM) (18回目)   0時44分  2007/2/12(月)
わーい!>圭一
北条悟史(DM) (19回目)   0時44分  2007/2/12(月)
悟史の目にも涙ラスコ!
北条悟史(DM) ( 5回目)   0時45分  2007/2/12(月)
憂慮:■富竹
偽DM:■圭一
襲撃:▼梨花
犯人:★葛西
葛西辰由(警備) (10回目)   0時45分  2007/2/12(月)
男と心中はいやだーーーーー!
せめて警備先に自分で特攻して自*とかにしましょうよ
前原圭一(DM) ( 1回目)   0時46分  2007/2/12(月)
>悟史
サッ(回避
は、反応早いぜ(汗

悟史、恐ろしい子(ぁ
何となく、今ので悟史は人っぽいと思った(なぜ
知恵留美子(代行) ( 1回目)   0時46分  2007/2/12(月)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
魅音|富|北条|梨花|封

昨晩は代行を、
パスしました。
憂慮:■富竹
代行:▲【未定】
鷹野三四(検死) ( 2回目)   0時46分  2007/2/12(月)
悟史・圭一・知恵はこういう場に慣れているわね・・・
慣れたくないっっ!!
まあ3人は盲信でいいでしょう(泣

自推しない園崎を信じたくないんだけど、
ついに園崎憂慮をやるとき??
北条悟史(DM) ( 6回目)   0時46分  2007/2/12(月)
>葛西さん
仕方ないなぁ、もふもふ☆
園崎魅音(共感) ( 1回目)   0時46分  2007/2/12(月)
>監督、鷹野さん
もちろん考えてはいるけど、使用騙りの危険性も考慮してのことさね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   0時46分  2007/2/12(月)
>知恵先生
いや、それは持論です
たまたまそれっぽくなっただけで

ぶっちゃけCOOLを残そうとするより怪しいところつぶして鬼をちゃっちゃと吊ろうとした方が配置が狭くなる分だけ鬼にはきついと思うというポリシーです。
北条悟史(DM) ( 7回目)   0時47分  2007/2/12(月)
憂慮:■葛西
偽DM:■葛西
襲撃:▼葛西
犯人:★葛西
園崎詩音(共感) ( 2回目)   0時47分  2007/2/12(月)
>圭ちゃん
更に言うなら私は葛西鬼Kだと考えてます(爽やかな笑顔)。
今日の警備先的に抜くなら固定だろうと抜くかなと考えたまでで。
3タテだろうと残り一人の巫女抜かれりゃ私的に即憂慮です(ま、コレは状況にもよるんですがね)。
だから葛西が万一人だった場合を考えて動きやすいようにしたまでで。
葛西辰由(警備) (11回目)   0時47分  2007/2/12(月)
>悟史君
まてw
それで万が一裏通ったらどうするきですかw

憂慮:■富竹
警備:◆梨花
襲撃:▼梨花
犯人:★葛西
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   0時47分  2007/2/12(月)
OK,悟史案でいきましょう(笑
古手梨花(巫女) ( 2回目)   0時47分  2007/2/12(月)
気になるのは悟史なのです、やたらと突っかかり過ぎなのですよ。
同時に沙都子も怪しいのです…。

園崎の鬼Kってあるのです? レナが来た場合の案を考えると…薄めだと思っているのですよ。
葛西辰由(警備) (12回目)   0時47分  2007/2/12(月)
>富竹さん
プレッシャーの中お疲れ様でした。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   0時48分  2007/2/12(月)
裏が通ったらそれはそれでおもしろい…

確実に死ぬなら葛西案か
北条悟史(DM) ( 8回目)   0時48分  2007/2/12(月)
富竹さんとレナが静かだけど…
えっと、投了っぽいので良いんだよね?
ぶっちゃけ葛西さんが可哀想だしね…

>レナ
むぅ、離脱ミスを失くす為には、結界で離脱するのが良いよ。
結界で離脱した場合は、離脱後に視界が集会所になるけど、
離脱ミスしたら結界のままだから。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   0時49分  2007/2/12(月)
ぶっちゃけプレッシャーはなかったけど、この手の確定状況で鬼判定貰ったときの悲しさといったらないね。
もちょっとうまくやる方法もあるんだろうけど僕のスキル不足さ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   0時49分  2007/2/12(月)
情報少ないと喋りにくいわー
ある程度の配置考察はできつつあるのですが…
北条悟史(DM) ( 9回目)   0時49分  2007/2/12(月)
>葛西さん
>それで万が一裏通ったらどうするきですかw
通ったら、試合に負けて勝負に勝ったことにしようぜ!w
知恵留美子(代行) ( 2回目)   0時49分  2007/2/12(月)
どうして私を死なせてくれないんだよー!(ジタジタ)

かといって暴発させるようなことはシマセンヨ。
きちんと人側の勝利できるように布石を打った上で憂慮してくださいという意味です(汗)

さて、代行……。
正直、使いたくない。でも、案に従ったという理由じゃないんだよなぁ……ううん。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   0時49分  2007/2/12(月)
んじゃ、全部葛西セットでいきましょうw
園崎魅音(共感) ( 2回目)   0時50分  2007/2/12(月)
はあああ、明日は絶対頭首なんてやんないよ…

白判定出てよー。
北条悟史(DM) (10回目)   0時50分  2007/2/12(月)
憂慮:■葛西
偽DM:■葛西
襲撃:▼葛西
犯人:★葛西

でFA!

べんとら〜べんとら〜!(マテ
葛西辰由(警備) (13回目)   0時51分  2007/2/12(月)
>悟史君
>ぶっちゃけ葛西さんが可哀想だしね…
まあ、私は警備ラス鬼もなんどもやってますし
慣れてるので続けるのはかまわないんですけどね。
一応速攻配置警戒ってことで押せば
ハイパーペガッパモードに入るくらいの勝ち目はあるかと

ハイパーペガッパモード…95%ループという恐ろしいモード。
ただし入るためには1/300程度の確立のオレンジを6連続で
引く必要があるため、はっきり行って宝くじに当たる並の運が必要となる
一応確認されたことはあるようだ
北条沙都子(DM) ( 2回目)   0時51分  2007/2/12(月)
【梨花ー両検死ー誰か】
安全策入りやすい動きしすぎなだけにこれは考えにくい気がしますわ
【レナー富竹ー誰かー誰か】
この二つのどちらかでしょう
少なくとも園崎は配置に含まれない印象。あってもKかと
入江京介(検死) ( 1回目)   0時51分  2007/2/12(月)
まさかレナさん鬼とはー…

今回は短命で済みそうですね。
ただ、心証的には鷹野さんのほうがほんのり良さそうなので、
残されるとしたら私かなぁ…
葛西辰由(警備) (14回目)   0時51分  2007/2/12(月)
というか、自分警備は出来ないのでそれだと私生き残りますよ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   0時52分  2007/2/12(月)
しんどいよー、胃が痛いよー。
ていうか、詩音も頭首やってよーorz
鷹野三四(検死) ( 3回目)   0時52分  2007/2/12(月)
自分で考察するのは最初10分だけね。
考察なんてできないから、人にやらせればいいのよ。
信じれそうなら信じる、そうでないなら疑う。
だから「突っ込み」のスタイルなんだけどね。

残りは頭首決めとまとめをやっていればいい。
特に園崎の場合は合議を誰にするかで30分くらい使ってもいいわ。
第700話なんて合議決め以外何もしていないからね。
最後に出す案が重要なんだから、案は出せるようにしないと。
頭首候補ってことは憂慮候補には上がってないってことでしょ?
自己弁護の必要が無い、暇な位置に要るって事よ。


↑ちょっと暴論かなぁ・・・
北条悟史(DM) (11回目)   0時52分  2007/2/12(月)
>葛西さん
>まあ、私は警備ラス鬼もなんどもやってますし
…うん、今日は健康の為に早く寝ろという神様の思し召しじゃないんですか?
明日は休日ですが、健全な生活習慣の為に寝ましょう!
僕と一緒n(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) (15回目)   0時52分  2007/2/12(月)
>レナさん
離脱後は必ず確認を忘れないようにしましょう。
わずかな見直しでなくせますから。
車の安全確認みたいなものです
古手梨花(巫女) ( 3回目)   0時52分  2007/2/12(月)
…ボクはスタンスを変えないのですよ。
【レナ−富竹】
此処まで確定したのです。

残りはグレーからになるわけなのですね?
…心証が怪しいのは沙都子…圭一が襲撃されたとしても、COOLな悟史が残ってくれるのなら……って…悟史Kの可能性もあるんじゃないのです?(汗
北条沙都子(DM) ( 3回目)   0時52分  2007/2/12(月)
私視点ではにーにーなり検死占いの方が情報になるんですわー
下手に自分占い貰うと梨花盲信しそうで動きにくいんですの
富竹ジロウ(DM) (12回目)   0時53分  2007/2/12(月)
あー自分警備はできないのか、やっぱ僕が襲撃するしかないのか…
北条悟史(DM) (12回目)   0時53分  2007/2/12(月)
>葛西さん
>というか、自分警備は出来ないのでそれだと私生き残りますよ。
ヒント:自*

あ、GJしたい?だったら梨花特攻でも良いけど…
葛西辰由(警備) (16回目)   0時53分  2007/2/12(月)
>悟史君
>…うん、今日は健康の為に早く寝ろという神様の思し召しじゃないんですか?
私は今日は昼まで徹マンやっていて、今の今まで寝てたので
お目目パッチリです。
いや、遅刻して本当に申し訳ない
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   0時53分  2007/2/12(月)
携帯で離脱したんだけど、もう一回確認すればよかったね。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   0時53分  2007/2/12(月)
自殺希望なら梨花特効の梨花警備でいいのか
北条悟史(DM) (13回目)   0時53分  2007/2/12(月)
>葛西さん
>私は今日は昼まで徹マンやっていて、今の今まで寝てたのでお目目パッチリです。
貴方は相変わらずだなぁw
なになに?ようじょ梨花を襲いたいって?w
葛西辰由(警備) (17回目)   0時53分  2007/2/12(月)
>悟史君
>ヒント:自*
ああ、確かにそれなら問題ないですね。
個人的にはネタで自分警備範囲に特攻のほうが面白そうでsがw
前原圭一(DM) ( 2回目)   0時53分  2007/2/12(月)
囲碁講座3 〜生きるということ〜

┼┼┼┼┼
┼●●●┼
┼●┼●┼
┼●●●┼
┼┼┼┼┼

例えば、この状態
目が一つあるといいます
中に穴が1つあるってことですね

┼┼┼┼┼ → ┼○○○┼
┼●●●┼ → ○●●●○
┼●┼●┼ → ○●1●○
┼●●●┼ → ○●●●○
┼┼┼┼┼ → ┼○○○┼

目が一つだと、右側の状態で1に打たれると全部取られちゃいます
というわけで、目が一つの状態は生きているといいません
鷹野三四(検死) ( 4回目)   0時54分  2007/2/12(月)
特に初日は考察も見るけど、
村の進行に有利に進めているかは重視しちゃうわ。
gdgdは鬼有利とわかっているからね。
そういう意味で私の憂慮2列表は失敗(泣
前原圭一(DM) ( 3回目)   0時54分  2007/2/12(月)
続き

┼┼┼┼┼┼┼
┼●●●●●┼
┼●┼●┼●┼
┼●●●●●┼
┼┼┼┼┼┼┼

次に、目が2つの場合

┼○○○○○┼
○●●●●●○
○●A●B●○
○●●●●●○
┼○○○○○┼

さっきと同じように囲ったとします。AにもBにも打てないことが分かりますか?
前に説明した着手禁止点ですね
だから、ここに打つためには取れる状況でないといけない、つまりAとBに同時に打てないといけないのですが、当然2手同時なんてことはできません
だから、目が2つ以上の場合、生きているといいます
こうなると、絶対に*ぬことはありません
葛西辰由(警備) (18回目)   0時54分  2007/2/12(月)
>悟史君
>なになに?ようじょ梨花を襲いたいって?w
なんで魂ばれてるんですか!
北条悟史(DM) (14回目)   0時54分  2007/2/12(月)
憂慮:■葛西
偽DM:■葛西
襲撃:▼梨花
犯人:★葛西

じゃ、幼女を襲う方向で!
北条沙都子(DM) ( 4回目)   0時54分  2007/2/12(月)
嗚呼…そういえば大石さんは脱いだまま冥土に?
割とどうでもいいことを思い出す沙都子であった
葛西辰由(警備) (19回目)   0時54分  2007/2/12(月)
悟史君の14回目でいきましょう
北条悟史(DM) (15回目)   0時54分  2007/2/12(月)
>葛西さん
いつもお世話になってます、ラス鬼警備♪
富竹ジロウ(DM) (14回目)   0時54分  2007/2/12(月)
OK把握した
鷹野三四(検死) ( 5回目)   0時55分  2007/2/12(月)
慣れたくは無いけど、
こういう試合はこういうスタイルというのはあるわ。
初日のスタンス希望とかがそれね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   0時56分  2007/2/12(月)
【代行は封印しました】
昨日は憂慮先代行という使用方法があったのに、使用しないという選択肢を選びました。きちんと理由を説明します。

まず第一点。葛西さんのKを疑いました。
【梨花−鷹野−入江−葛西K】
この配置で私が憂慮先代行を使用した場合8/5−3という状態になり、梨花さんから再びの黒判定が出た場合梨花→黒判定者ローラーになれば人の負け。まずこれを恐れました。
葛西さんはグレーであり、大石さんが先に襲撃を受けたのも葛西さんが鬼側であると考えられるのも自然なこと。
ついで、ちょっと入江先生が怪しく見えるのもありました。
検視視点では代行を使ってもらって判定の信憑性を増すことよりも、現状グレーの多い中では代行を使用してのグレー潰しもまた有効であるといえます。
そんな中で、使うべきだと検視の口から出ることが不審に思いました。
むしろ使わせたがっている?そう思ったのが入江先生への不審です。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   0時56分  2007/2/12(月)
…ボクはどうすれば(汗
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   0時56分  2007/2/12(月)
>鬼側ALL
諦観してなかったといえば嘘になるので、そういう意味で申し訳なかったですはい。

>皆様
あの状況で少なくともあがいてる人っぽく演出できるような方法を教えてください(汗
北条悟史(DM) ( 1回目)   0時56分  2007/2/12(月)
あっはっは、葛西さんは屍さんだね。
屍さんの警備ラス鬼っぷりをもう一度見てみたかった気もするけど…
やっぱり消化試合になっちゃうしね。
残念ですが、自分達の手で幕を引かせて頂きますよ。
人の皆さんはご了承下さい。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   0時56分  2007/2/12(月)
表でも言ったけど、沙都子の考えには違和感がね。
その点は、鷹野さんに同感。

鷹野さん、どんな配置疑ってるのか聞いてみたいねえ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   0時57分  2007/2/12(月)
後、葛西が気になるw

なんで、そんなに固定を強調するのさw

検死抜きの予告?
北条悟史(DM) ( 2回目)   0時57分  2007/2/12(月)
それにしても、喋れないなぁ全然!
悟史が一番喋りやすい筈なのに…
こんなんじゃ次は時報だね。がくぶる。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   0時58分  2007/2/12(月)
もしくは、「ブラフをはったから、梨花さんには来ないと思ってました。」
の言い訳のため?
知恵留美子(代行) ( 4回目)   0時58分  2007/2/12(月)
まず第一点。葛西さんのKを疑いました。
【梨花−鷹野−入江−葛西K】
この配置で私が憂慮先代行を使用した場合8/5−3という状態になり、梨花さんから再びの黒判定が出た場合梨花→黒判定者ローラーになれば人の負け。無論安易にこれに流れるとは思いませんが可能性が無くもないと思っているのでBJの可能性があればすべきではない。
葛西さんはグレーであり、大石さんが先に襲撃を受けたのも葛西さんが鬼側であると考えられるのも自然なこと。
これがまず理由の一つ。

その2に、入江先生から代行使用の意見が出たことですね。
検視視点では代行を使ってもらって判定の信憑性を増すことよりも、現状グレーの多い中では代行を使用してのグレー潰しもまた有効であるといえます。
そんな中で、使うべきだと検視の口から出ることが不審に思いました。
むしろ使わせたがっている?そう思ったのが入江先生への疑心です。

そして何より、使ってしまうと鬼への牽制がなくなってしまいますので。
無能力者になることへの恐れではありません。まだ、代行の温存で鬼側へのプレッシャーになるとの判断です。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   0時59分  2007/2/12(月)
やっぱり検死にするのですよ。

理由については明日考えるのです。
前原圭一(DM) ( 4回目)   0時59分  2007/2/12(月)
(やっぱり、数字でもアルファベットでもずれるのね(汗)

更に続き

囲碁って、簡単に言うと陣取りゲームなのですが、どうして終わりうるのか
終局図を見ても、着手禁止点でないところは一杯ありますよね?
それは、陣地を構成する石が全て生きている、かつ、その陣地に敵が入ってきたとき、交互に打って必ず目を一つ以下に出来る(敵を生かさない)
そう互いに了承したとき、終局します

生きていないのならば、自陣内にある敵石を放置していても構いません。むしろ、手を入れるだけ自陣が減ることになるから損です
だから、もう生きないと思ったら相手の陣に打つことはしないのです。(パスされて、ただ取られる石を増やしただけになるから)
古手梨花(巫女) ( 6回目)   0時59分  2007/2/12(月)
って…あぅ…どっちが怪しいかなんてわからないのですよー!(涙
古手梨花(巫女) ( 7回目)   0時59分  2007/2/12(月)
もういいのです、悟史にするのですよ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   1時0分  2007/2/12(月)
それにしても、全力でラブRPに走る人を久しぶりに見たな
正直、嬉しかったりする

・・・もっと時間があったらなぁ(遠い目
園崎茜(司会)         1時0分  2007/2/12(月)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         1時0分  2007/2/12(月)
2日目 投票結果
 梨花[ 人 ]0 票富竹
 入江[ 人 ]0 票富竹
 鷹野[ 人 ]0 票富竹
 葛西[ 鬼 ]2 票富竹
 魅音[ 人 ]0 票【未定】
 詩音[ 人 ]0 票【未定】
 沙都子[ 人 ]0 票富竹
 悟史[KOOL]0 票葛西
 圭一[ 人 ]0 票富竹
 富竹[ 鬼 ]7 票葛西
 知恵[ 人 ]0 票富竹

憂慮されるのは富竹に決定しました。
園崎茜(司会)         1時0分  2007/2/12(月)
葛西[ 鬼 ]が梨花[ 人 ]を襲います。
梨花[ 人 ]は悟史[KOOL]を占います。
葛西[ 鬼 ]は梨花[ 人 ]を警備します。
悟史[KOOL]は葛西[ 鬼 ]を告発する偽DMを書き残します。
富竹[ 鬼 ]は葛西[ 鬼 ]を告発する偽DMを書き残します。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
3日目へ進む
一覧に戻る