◆人狼のなく頃に 第887話 『BCC編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         9時1分  2007/2/19(月)
人狼のなく頃に 第887話 『BCC編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 0:00 日付更新時刻 6:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   15時3分  2007/2/19(月)
ファスコー!なんだよ、だよ?

監督と大石さんと葛西さんと魅ぃちゃんと富竹さんにはBCCで
招待状を送っておくんだよ、だよ♪

ぶらいんどかーぼんこぴー、って言うんだって!
なんだかよくわかんないけど、かぁいぃ名前だから使っちゃうんだよ!
園崎詩音(共感) ( 1回目)   21時22分  2007/2/19(月)
あら、早速始まっちゃいそう…?
お祭の時間も沢山欲しいですけど早く始まる事は良いことですね。
お姉も監督もじh…富竹さんも早く来てくれると良いんですけど。

>レナさん
む、なんだか難しそうですね…そのぶらいんどかーぼんこぴーとかいう奴…
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   2時38分  2007/2/20(火)
>詩ぃちゃん
こんばんわなんだよ♪

>む、なんだか難しそうですね…
難しくなんかないんだよ、だよ?
だって難しい事は勝手に機械がやってくれちゃうんだよ、だよ!
レナたちは機械に「この人とこの人とこの人に送ってね」って言うだけなんだもん。

あはは、レナも仕組みなんか知らないんだよ。はぅ…
北条沙都子(DM) ( 1回目)   12時28分  2007/2/20(火)
こんにちは
さーとこーる、なのですわ!

ぶらいんどかーぼんこぴー…ですの?
コピーならわたくし得意でしてよ、職員室でよく知恵先生のお手伝いをさせて頂いておりますもの。
コピーのことならわたくしにお任せあれ、ですわー!
前原圭一(DM) ( 1回目)   12時57分  2007/2/20(火)
フォースコールは頂きだぜ。

レナ、招待状書いてみんなに送ってたのか。
招待状と言えば、やっぱパーティーだよな。
仮面でもつけて踊りまくってやるぜ!
葛西辰由(警備) ( 1回目)   20時10分  2007/2/20(火)
闇にはびこる悪を斬る!!!
正義の味方葛西参上!(何


レナさん>
招待状ありがとうございます!
お礼に一晩付きっきりで悪から守って差し上げます!
ちなみに一晩3000円です(帰れ
入江京介(検死) ( 1回目)   21時20分  2007/2/20(火)
BCC…BCC…あれはいいものですね。

一度に複数の人に送ることができる。とても便利な機能です。というわけで。

BCC:竜宮、古手、北条、園崎、鷹野、知恵
Title:メイドさん急募!入江診療所
内容:
ただ今入江診療所は人手不足につき、パート、正社員としてメイドさんを募集中です。
メイドさんとは何かという疑問を持たれた方。メイドさんとは(以下文字制限ギリギリまでメイドトーク)

よし、これを発信すれば、どなたかがメイドに…。



あれ?送ってから一週間もたつのに誰からも返事がきませんね?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時45分  2007/2/20(火)
ふっふっふ…
遂に私もぶらいんどかーぼんこぴーとやらを覚えてきましたよ!(自慢になりません
なんだか凄い機能ですねー。
時代もどんどん進んでいると言うことでしょうか…

>監督
…あ、そういえば前に大石さんと近所話をしてたんですけどメイドのお仕事をやってみたいそうですよ☆
誘ってみてはどうでしょうかね?
入江京介(検死) ( 2回目)   23時51分  2007/2/20(火)
>詩音さん
なんてことを言うんですか!
大石さんのあのふ…ごにょごにょ、あの体型とメイド服は合いません。
メイド服とはスレンダーか、ボンキュボンな体型の女性が着てこそ映えるのですよ!
ただ女性に限らず、葛西さんや、前原さんや、悟史くんのメイド服も悪くありませんけどね!
園崎詩音(共感) ( 3回目)   7時31分  2007/2/21(水)
うーん…普通に始まってませんねぇ。
あと3人でもその3人が難しいんですよねー…

>監督
あーうん…まぁとりあえず私以外の人にあたってくださいねー
……え、悟史くんもアリ…なんですか!?
そそそそそれは手伝わせてもらいm……
ああいやいや!駄目です駄目駄目悟史くんは私だけのメイドさん☆なんですからー!!
圭ちゃんと葛西はどうでも良いですけどねー。

>レナさん
…まぁとりあえず機械に頼らず手紙とか送ってみるのも乙ってもんですよね!
べ、別にまだよく分かってないというわけでは決してありません が!
園崎詩音(共感) ( 4回目)   7時32分  2007/2/21(水)
>沙都子
じゃあ今度沙都子にコピー手伝ってもらって良いですかね?
悟史くんの極秘☆写真集作るのd…
………あ、今の聞かなかったことにしてください

>圭ちゃん
パーティーですか…
うん、やるとなったら是非呼んで下さいね。
圭ちゃんとお姉の踊ってるとことか見てみたいので☆

>葛西
>正義の味方葛西参上!(何
見た目はむしろ悪って感じがしますけどね…
>ちなみに一晩3000円です(帰れ
ちょっ…高いですよ、高すぎです。
まぁもちろん私の事はただで守ってくれるんですよねー?

うーん早く始まってくれると嬉しいんですけどねー。
入江京介(検死) ( 3回目)   16時37分  2007/2/21(水)
一応葛西さん、前原さん、悟史さんにも手紙を出してみたのですが、弐週間たっても一名からも返事がありませんね。

しょうがありません。かくなる上は私が、自分の身をはってメイドさんの素晴らしさをお伝えしなくてはいけませんね!

今こそ出でれ!燃え上がれ私の小宇宙ーッ!

(ぴろぴろ〜ぴろぴろん☆)
愛と奉仕のメイドさん、入江京子参上っ☆

さて、メイドさんになったとしても、ご主人様がいないといけませんね。
ご主人様を探しにいくことにしましょう。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時29分  2007/2/21(水)
こんばんは。レナさんから招待状をいただいたので
暇つぶしがてら集会所に来てみた。

俺の名前は、クラウド=アッテンボロー。
他の世界じゃ伊達と酔狂で
警備やら守護やら用心棒やら戦争屋なんかをしてた。
こっちじゃ大石って通り名で呼ばれてるけど、クラウドでも大石でも
どっちでもいいぜ。よろしくな。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時34分  2007/2/21(水)
ただ、招待状の中身なんだが…
かなり気になる事が書いてあったんだよな。

(クラウドはポケットから、乱暴に折りたたんだA4用紙を取り出した)

「大石さんこんにちは。
この村では今度大きなイベントがありますのでぜひ来てください。
ただし、ここに来る事は誰にも言わないように。
そして、他の人を守れるように準備は万端に整えてきてください。
私は大石さんを疑っていますが、こうするしかありません。
よろしくお願いします。」

「竜宮 レナ」

なんか突拍子もないメールだけど、なんか気になっちゃうんだよな。
いきなり人を疑ってるのに呼びつける辺りとか。

まぁ暇してたし、場合によっちゃ面白いレポートでも書けるかも
しれないしな。とりあえずぶらぶらしてみるか。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時58分  2007/2/21(水)
はぅ・・・・まだみんな揃わないんだよ。

でも、圭一くんっぽい人は怪しい仮面つけて踊ってるし…
葛西さんは料金高いだけのぼったくり警備みたいだし…
監督のメールはウィルス検知ソフトに引っかかったし…
大石さんはやっぱり怪しいおじさんだし…

ここは悟史くんと富竹さんと知恵先生にBCCでメールを送って
助けにきてもらうんだよ、だよ!

「お祭りの準備、もう出来てるんだよ、だよ!
 早く来ないと、みんなの大事なかぁいぃもの…

 ぜーんぶレナがお持ち帰りしちゃうんだよ、だよ?

 だから、早く来てね? 来てくれるよね?あははははははははは」
前原圭一(DM) ( 2回目)   1時3分  2007/2/22(木)
>詩音
悪かったな! 貧困な発想で(涙

…というのは冗談だ。
あれだ、【マリーアント○ネット】を観たせいだぜ。
仮面舞踏会シーンが出てくるんだよ、それでなぁ…印象深くってさ。
俺もあの場に行ってみたい、と柄にもなく思っちまった。
…社交ダンス踊れるのか?って言われると、阿波踊りならとしか言えないけどなー(汗

>監督
わ、悪い…ほ、ほら忙しくてというか…な?
ほ、ほんとにごめん(汗
監督のメールは見せて貰ったぜ!!
内容? ………め、メイドについて語ってたよな!
俺も今時のメイドより、やっぱ中世時代のだよな、うん。
主人と使用人っつー立場がハッキリしているっていうのが痺れるぜ。
どんな命令でも、従ってくれるわけだしな…これぞメイド萌えの極意だ!
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   18時5分  2007/2/22(木)
富竹ジホウが18時5分をお知らせするよ〜! って中途半端!

BCC…つまりここはそうロマンティックが止まらない村だね!
園崎詩音(共感) ( 5回目)   18時36分  2007/2/22(木)
わーいひぐらし祭が遂に我が家にー……
え?時代おかしいですって?
知りません知りません

>監督
>愛と奉仕のメイドさん、入江京子参上っ☆
ふっ、やっぱり悟史くんの可愛さには敵わないようですね!

って事で悟史キューン、悟史キューーーーーン!!
…あれー居ない…折角魔法少女の服着させてあげようと思ってたんですけど…

>クラウド=アッテンボローさん
…やっぱ名前長いんでクラウド=アッテンボローさんが言うように大石さんと呼ばせてもらいますね。
>警備やら守護やら用心棒やら戦争屋なんかをしてた。
なんだか色々大変な事やってたみたいですね。
なんか凄そうですし1日に2人守れたり…!?
…無理ですかそうですか

>レナさん
レナさんのおかげで少しずつ人が集まってるようですね、お疲れ様です。
つ旦~
本当悟史くん早く来てくれませんかねー…
じゃなきゃ私も段々興宮が恋しくなってきちゃいますよぅ…ブーブー
…っとこれはレナさんに言う事じゃなかったですね。
なんだかレナさんも圭ちゃん相手に苦労してそうですけどー。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   18時37分  2007/2/22(木)
>圭ちゃん
むしろこちらこそ貧相な返答ですみませんね。
パーティー…良いと思うんですけど費用g…ゲフゲフッ
>あれだ、【マリーアント○ネット】を観たせいだぜ。
む、自分は観たこと無いんですけど今度観てみましょうかね…
…でも良い感じに金欠なのでレンタル開始してかr(ふぉんぐしゃ
>…社交ダンス踊れるのか?って言われると、阿波踊りならとしか言えないけどなー(汗
社交ダンス…ですか……わたわたしちゃって焦ってる悟史くん…キュンキュン☆

>富竹さん
入ってくださって有難うございます。
富竹さんの活躍楽しみにしてますよ☆
>富竹ジホウが18時5分をお知らせするよ〜! って中途半端!
確かに中途半端…もっとしっかりしてくださいよ富竹のおじさま〜

てかあと1人で始まりますね…やっと…
…とりあえず盛り上げるの苦手でごめんなさいー!
入江京介(検死) ( 4回目)   0時33分  2007/2/23(金)
申し訳ありませんが、予定の見通しが立たなくなったので離脱します。
せっかく一人埋まったところ申し訳ありません…。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   1時40分  2007/2/23(金)
>監督
残念ですがしょうがないですよね、お疲れ様です。
他の村でまたお会いできるのを楽しみにしてますね。

…もしかしてそろそろハイソンさん来ちゃう頃でしょうか…(汗
うーん最近ハイソンさんが多いっぽいんで始まって欲しいんですが。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時34分  2007/2/23(金)
from入江診療所
to入江診療所
bcc竜宮さん、古手さん、鷹野さん、大石さん、葛西さん、園崎魅音さん、園崎詩音さん、北条沙都子さん、北条悟史さん、前原さん、富竹さん、知恵さん
内容「ツベルクリンの結果が出ましたので入江診療所へ来てください、なお、陰性の方へのBCG(注:BCCに非ず)接種は●月●日か●月▲日実施予定です。」

よし、送信。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   1時35分  2007/2/24(土)
こんなステキな村を廃村になんて絶対にさせません!

でもみんなBCCを少し勘違いしてるみたい
Best cooking circle(美味しい料理を作る会)ですわよね?
先生とっても朝ご飯が楽しみです。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   5時0分  2007/2/24(土)
うーんあと約1時間半で1人ですか……
見かけた観光客さん、どうか入ってこの村を救ってください。
それだけが私の望みですー…

>監督
入ってくれて有難うございますー!!
もう奮発して監督のメイドさんにでもなんでも…
…あ、冗談なので御気にせずにー

結果出たんですか?
じゃあ今度寄ってみましょうかねー。
まぁ私に限って結核とかありえないと思いますけど☆
……病気は本当怖いですよね…

>知恵先生
知恵先生も入ってくれて有難うございますー!
>こんなステキな村を廃村になんて絶対にさせません!
め、女神が光臨なさった…!
お礼といっちゃあなんですがこれを…
つ【カレー有名店のレトルトパック】
ここのお店の美味しいんですよねー

>でもみんなBCCを少し勘違いしてるみたい
>Best cooking circle(美味しい料理を作る会)ですわよね?
な、なんだってー!!
園崎詩音(共感) ( 9回目)   5時3分  2007/2/24(土)
…あれ、いつの間にか残り約1時間に…
も、もう皆さん入ってくれないなら20連続発言しちゃいますよ!?
観光客さん、止めたきゃ入ってくださいなー!!
…ほんと必死なんです…はい

あ、もう既に来てる人は止めちゃだめですよ、観光客狙いなんですからー☆
…とりあえず30分ぐらい経ったら来ますかね。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   5時49分  2007/2/24(土)
あらまだ廃村の危機だったのですね
残り時間も厳しそうですが
最後まで諦めずにがんばりましょう♪

>詩音さん
あら美味しそうなカレーありがとうございます!(満面の笑顔)
朝は先ほど校長先生と吉○家で食べてきたのでお昼にいただきますね

最近はカレーも置いてるのですねー先生びっくりしました
お勧めというのでカレーに半熟卵をいれてみたのですが
具としても秀逸、混ぜて味わいを深くまろやかにするもよし
二重丸を付けちゃいましたのでおかわりしちゃいました♪

観光客の方々もお昼にカレーをご馳走して差し上げますので
是非よっていらしてくださいね。
園崎茜(司会)         6時0分  2007/2/24(土)
祭りから数日が経ちましたが村には何事も起きませんでした。
やはり噂は噂に過ぎなかったということでしょうか……。
村人たちはまた日々の平穏な暮らしへと戻っていきました。
園崎茜(司会)         6時0分  2007/2/24(土)
887話 『BCC編』 結果 0日目 大災害
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
紗蘭
(3623e1fc)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 人 ]
柚子茶
(6a1c3665)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]
金陽の天使
(04fd34f9)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]
秋羽
(68645058)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
長月
(c625274b)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 鬼 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 鬼 ]
shiro
(6dfdc384)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]
ねり
(f6c9dc70)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]
ぷらねっと
(5f295bce)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
カシス
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
前原圭一
[KOOL]
竜宮
(bf5d2ce6)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 鬼 ]
シャモ
(98b72ebe)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 人 ]
ハザード
(6f59adee)
最後まで生き残る。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   6時2分  2007/2/24(土)
廃村なら 敗北しました と右に出ました・・・(笑)

中の人は3食カレーを食べて気合満タンだっただけに
残念な結果になりましたね〜
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時9分  2007/2/24(土)
あらまぁ、残念、廃村なのね。
この村、何度か後ひとりになって開始待ちまでいったのにねぇ。

やっぱりみんな、「祭」のプレイ時間確保で参加を控えているのかしら。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   6時11分  2007/2/24(土)
30分どころか1時間過ぎてましたね…あーあー
Σって割れてる!共感割れてる!?
…ある意味よk(ふぉんぐしゃ

なんだかかなり豪華ですねぇ。
ちょっと観光に行ってきますー
園崎詩音(共感) ( 2回目)   6時13分  2007/2/24(土)
ああ鷹野さんと入れ違い…

>鷹野さん
>やっぱりみんな、「祭」のプレイ時間確保で参加を控えているのかしら。
丁度今やってましたね(ぁ

うーん最近ほんとに長期が全然始まりませんね…
長期はじまれーはじまれー
知恵留美子(代行) ( 2回目)   6時16分  2007/2/24(土)
結界周りからただいまです
鷹野さん、詩音さんおはようございます(礼、ペコ

共感割れは今日準備してたスタンス表に無い展開です
廃村がとても残念ですね〜

初日の巫女占いのバリエーションばかり考えてました(笑)
知恵留美子(代行) ( 3回目)   6時19分  2007/2/24(土)
短期の流れの速さに目を回したので長期熱望ですねー

昼に始まる短期を観戦しつつ
次の長期に向けてスタンス表作りをがんばっちゃいますかね

その前に鬼ヶ淵観光もしてきます。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   6時25分  2007/2/24(土)
回り終わりました。やっぱ少ないー…

>知恵先生
結界読みましたけど2回目だったんですか…残念ですね。
結局は始まりませんでしたけど知恵先生が入ってくれていた時は本当嬉しかったですよー。有難うございます。
また他の村で会えるのを楽しみにしてますね☆

>初日の巫女占いのバリエーションばかり考えてました(笑)
お疲れ様です(笑
…占いって何パターンぐらいあるんでしたっけ?
凄い量になりそうな予感…

……勝てればすんなり人勝利になりそうでしたけど負けてたら戦犯…に…(ぞわぞわ
知恵留美子(代行) ( 4回目)   7時22分  2007/2/24(土)
仮に始まったとしてシュミレート
初日占い結果
レナ→沙都子○
梨花→沙都子○
共感割れ 魅音→●←詩音

個人意見
【代行】警備鬼を警戒して待機
【警備】は巫女固定で笊即斬
【占い】はDM3名の中からCool順に
【憂慮】意見を見てから園崎のどちらかを

【頭首】巫女か沙都子

初日の結果予想は
人有利パターン?
【憂慮】魅音 
【警備】レナ=葛西 梨花=大石
【占い】レナ→圭一 梨花→富竹
【代行】待機

鬼有利パターン?
【憂慮】詩音
【警備】レナ=大石 梨花=葛西
【占い】レナ→圭一 梨花→富竹
【代行】待機
知恵留美子(代行) ( 5回目)   8時0分  2007/2/24(土)
鬼有利パターン2
【憂慮】詩音
【警備】レナ=大石 梨花=葛西
【占い】レナ→圭一 梨花→悟史
【代行】待機
(占い誘導は容易らしい?)


二日目の朝は鬼有利の場合を先に想定(鬼有利パターン2)
襲撃は検死喰い(仮に入江として)
生き残り検死(つまり鷹野)は詩音を人判定

鬼側CSは片巫女(圭一を占ってない方、つまり梨花)鬼説からDM庇いを展開して
梨花ー悟史ー詩音or魅音ー鷹野ラインで

魅音に代行先憂慮を提案?
(圭一の役目か?偶数は下作の恐れあり、個人的には勿体無いが検死の白黒がつく)

巫女の鬼庇いはセオリーなれど
共感割れを打開する即戦力!

憂慮は魅音から動かない可能性は高いが
知恵が代行を渋るようなら鉄火場で役立たずと見切る流れも作れるか?
(これは私の力量不足からくる予想ですが)
知恵留美子(代行) ( 6回目)   8時51分  2007/2/24(土)
CS(両巫女ー沙都子Kー魅音)を考察

白飽和で巫女にメスが入るならランダム占いの重複でDMカバーもアクレッシブ案?
もし二日目の占いに検死が入ってたら襲撃する検死はそちらで巫女の信頼ダウン!

どちらのCSも梨花と魅音が鬼説なので憂慮の票を分けるとしても梨花が通るとは思えない
この段階で7−3−1から6−2−1になる事は避けられないようですね

片巫女CSに追記
梨花ー悟史(or沙都子Kならあり)ー詩音or魅音ー鷹野or知恵

警備に隙がありうるなら魅音特攻もあり?
襲撃候補(レナ、GJで大石、代行有無で鷹野、沙都子*下記)

沙都子襲撃でDM使うと?襲撃者は魅音
梨花の中で CS(悟史kー詩音ー鷹野ー??)ラインが生まれるか?
無理 悟史占ってる Kなら? 
沙都子が人になるのでレナも人 レナの占い結果も人なので圭一人
??は富竹か知恵か葛西か大石
知恵留美子(代行) ( 7回目)   8時52分  2007/2/24(土)
三日目の朝はおそらくこんな感じ
祟殺しー園崎魅音
鬼隠しー鷹野
代行ー未使用
占い結果 巫女→巫女 と 巫女→DM

そろそろ想像の限界を超えちゃってますね

頭の体操にはなったのでこれぐらいにして
過去ログでも見てきます

次は長期が始まる事を祈りましょう、エイメン
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時56分  2007/2/24(土)
おはようございますわ。

やっと風邪もなおってきたので、廃村を避けようと昨晩入ってみましたけど手遅れでしたかしら。
入江京介(検死) ( 1回目)   9時14分  2007/2/24(土)
おはようございます。
鉄平は…生きていますね。いやー非常に残念でs(ふぉんぐしゃ!
冗談は兎も角(本当に冗談?)廃村は残念です。あと一人だったのですね…。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   9時18分  2007/2/24(土)
この配置と占いですと私が鬼サイドだとこんな感じでしょうかしら?

(1日目)9−3−1
レナ→○沙都
梨花→○沙都
共感鬼鬼割れ

【憂慮】園崎(鬼サイドとしては詩音憂慮にしたい)
【占い】レナ→悟史、梨花→圭一(富竹さんは印象を薄めて占い回避)
【警備】巫女固定。(大石→レナ、葛西→梨花)

【襲撃】梨花
【犯人】魅音
北条沙都子(DM) ( 3回目)   9時21分  2007/2/24(土)
(2日目)7−3−1
レナ→○沙都、○悟史
梨花→○沙都、?圭一
入江→○詩音
鷹野→○詩音

【憂慮】魅音
【占い】レナ→圭一(占い回避は怪しいとして圭一占いを推す)
【警備】大石→レナ、葛西→大石)

【襲撃】レナ(特攻は大石さんにGJされると思うけど)
【犯人】魅音

(3日目)6−2−1
レナ→○沙都、○悟史、○圭一
梨花→○沙都、?圭一
入江→○詩音、●魅音
鷹野→○詩音、●魅音

【憂慮】葛西
【占い】レナ→任意

【襲撃】レナ
【犯人】葛西
北条沙都子(DM) ( 4回目)   9時24分  2007/2/24(土)
(4日目)5−1−1
レナ→○沙都、○悟史、○圭一、?
梨花→○沙都、?圭一
入江→○詩音、●魅音、●葛西
鷹野→○詩音、●魅音、●葛西

ここでの憂慮がどうなるかと代行がどうなるかがよくわかりませんわね。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   9時38分  2007/2/24(土)
うーむ、忙しくてこっちには全然顔が出せなかったけど
今日も顔を出せるかちょっと不安だ…
と、RPを解除しておこうか。

今日は夜からなら会話に参加できるんで、そこで改めて
テープ聞いたりしてきます。

それはそうと、懐かしいお名前が!

>富竹さん(シャモさん)
お久しぶりでございますー。参加されてたんですね!
くそう、始まってたらまた胃が痛くなるような会話ができたかも…(ふぉんぐしゃ
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   14時56分  2007/2/24(土)
はぅ…久々に巫女とか入ってみたのに…。
始まってなかったから二度寝してきちゃったらこんな時間(汗
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   16時0分  2007/2/24(土)
うーん、始まらなかったねぇ。
配置的に厳しかったから勝つ自信はあんまりなかったけど…残念。

>大石さん
どうも、お久しぶりです。
最後に参加したのが去年の9月でしたから…
ほぼ半年ぶりくらいになるでしょうか。
それでも覚えていてくださってありがとうございます。

>始まってたらまた胃が痛くなるような会話ができたかも…
…褒め言葉として受け取っておきます(笑)
大石蔵人(警備) ( 2回目)   19時42分  2007/2/24(土)
ただいまですぞー
とは言え、また外さないといけないんですが。

で、初日の展開について触れられてますね。
初日にDM占い重なり、となると連想するのは片巫女鬼で
ランダム対象がK、とか言うパターンかな?
沙都子Kを警戒するなら、SB占いを推したいですね。発言力が
拮抗してれば。
巫女警備は名前順かなぁ。どっちが白かは発言からじゃないと
推測できないし。
ちなみに、今回こそは共感が割れてようが
相方鬼と見れば相方の巫女警備に踏み切るつもりでs(ふぉんぐしゃ
大石蔵人(警備) ( 3回目)   19時45分  2007/2/24(土)
>知恵先生
初参加が短期だから、という事でしょうが
長期は頭首制より多数決制の方が主流ですねー。
もしどうしても頭首、となれば沙都子さんあたりになりますが
基本的に「白判定が出たけどKかもしれない」という点を考えれば
多数決の方が後々誘導は見やすかったりします。
特に、共感割れの時は。
鬼共感を切り捨ててきたかそうでないかで、配置の良し悪しもある程度
読めるのですよ。

そして鬼の作戦ですが、この配置だと
葛西さんをどこで切り捨てるかが問題ですねー
個人的には、園崎のどちらが憂慮されようと
初日笊が一番勝率が高い、と思いますが。
基本的には沙都子さんの考察通り、という感じですね。
初日に富竹さんは離席騙りでもして、発言が追いつかない状態にしておいて。
ただまぁ、順番に巫女を抜くとどうしても一手遅れになりますね…
圭一くんが思いっきりCOOLに振舞って、場を支配とかかなぁ…
それなら【レナ−圭一】ラインも残せるし。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   19時46分  2007/2/24(土)
>富竹さん
去年の9月…私は謹慎してたような(遠い目
謹慎明けたら、お会いしたい方の一人だったんですよ。

>それでも覚えていてくださってありがとうございます。
忘れようと思っても忘れられない苦い思い出がっ…!
メビウスのあの村の負け、悔しかったんですよー!
アレ以来、シャモさんはこっちだとCOOL富竹、異世界だと
COOLユーリという刷り込みがなされております。

>>始まってたらまた胃が痛くなるような会話ができたかも…
>…褒め言葉として受け取っておきます(笑)
いや、普通に褒め言葉なんですが(汗
鬼シャモさんは、人鬼判断にめちゃくちゃ困る印象があるんですよ。
逆に人同士だとツッコミ容赦ないし(ふぉんぐしゃ

それではまた21時過ぎくらいに。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   20時9分  2007/2/24(土)
>大石さん
最後に一緒になったのは608話クジンシー編みたいですね。
実質大石さんとは半年以上ご無沙汰だったみたいで。

>忘れようと思っても忘れられない苦い思い出がっ…!
それを言うなら僕だって「無いよりはマシ編」の裏憂慮が…(笑)
まあアレは僕の判断ミスですから仕方ないんですけど。
妖気の濃い村は…あんまり僕の実力は関係なかったんじゃないかなと。
配置の強さと、パコちゃんがエマさんからの信頼を得たのが主な勝因で
僕両霊能鬼サイドに見えるよう振舞うって発想もなかったですし(ぇー
もし裏憂慮がなかったら普通に信頼負けしてたかもなぁと。

>人同士だとツッコミ容赦ないし(ふぉんぐしゃ
そこが悩みどころなんですよね…
スタイルと言ってしまえばそれまでですけど、
相手にいらない心労を強いてしまう程きつい口調というのはどうかと。
特に間違った決め撃ちをしてしまった場合が後が怖いですね(汗)
園崎魅音(共感) ( 1回目)   20時34分  2007/2/24(土)
お疲れー。私は何もしていないけどね。

やっぱり祭りが盛り上がらないと駄目なんだよね。
短期だと人が集まれば始まるけど、
長期だと人を集めるのに盛り上げないといけないからね。
前回の村では私は24時間自動離脱しちゃったし、
そういう人も多いんじゃないかな?
ネタがわかる村を探そうっと。

作戦は梨花抜きで代行撃つかどうかでもパターンが変わるよね。
巫女即抜きでレナはCS残し、大石さんは残す予定だった。
3日目に検死占いになれば何とか、だね。富竹占いは絶対駄目。
富竹さんが全てなので、ぎりぎりまで作戦を立てなかったよ
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時11分  2007/2/24(土)
ただいま戻りましたー

>富竹さん
クジンシー編…懐かしい。
あの村でもそうですが、警備やると人鬼に関わらず
大抵負けるんですよね(ふぉんぐしゃ

あの後すぐくらいに、メビウスの方で幽体離脱しちゃったので
私は自主謹慎してたんですよ。
そして自主謹慎が明けたら今度はシャモさんがいなくって… orz
またどこかでお会いした時は、ぜひ同サイドでお願いします!(ぇー

長いって怒られた(汗
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時12分  2007/2/24(土)
>それを言うなら僕だって「無いよりはマシ編」の裏憂慮が…(笑)
すいませんこの前鬼有利な方向で
村の意見を一致させてしまいました orz
でもやっぱり、勝敗とは別に「納得できる方向」で各自が
意見を出してこそ楽しめるんじゃないかと思ってますー。
…それで間違えなきゃいいんですけど(ぼそり)

>妖気の濃い村は…あんまり僕の実力は関係なかったんじゃないかなと。
いや、いやいやいやいや!
あの状況で…ユーリ鬼とかは全く辿り着けなかったですよ。
両占い師鬼となると、逆に発言の白さがキーになりますし。
あの村のヨーゼフ(京極堂さん)も含めてやられた…という印象が。

それはそうと、やっぱりお互いにやられた村は
記憶に残ってるんですねw

>>人同士だとツッコミ容赦ないし(ふぉんぐしゃ
>そこが悩みどころなんですよね…
あーいや、悪い意味じゃないですよ。
とにかく納得が行くまで追求するので、考えてる配置が違うと
こっちが考えてる配置の穴とかをどんどん指摘していく、と。
私は逆に、慇懃無礼になってないかどうかの方が心配です。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時18分  2007/2/24(土)
廃村になった上で週末の晩ともなると人がいませんわねぇ。

>富竹さん
お久しぶりでございますの。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時19分  2007/2/24(土)
さてと・・・

ラストコールですわ!(かなりフライングですけどとれるかしら?)
入江京介(検死) ( 2回目)   23時35分  2007/2/24(土)
ふっふっふ。残念でしたね沙都子ちゃん。ラストコールはこの入江が貰いますよ(予定

>大石さん、リサさん
>妖気の濃い村
…うっ…苦い思い出がっ…(←全然しゃべれなくて時報
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時58分  2007/2/24(土)
うおおお疲れ様でしたー!ギリギリ!?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時59分  2007/2/24(土)
>詩音さん、監督
お疲れ様ですわ
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時59分  2007/2/24(土)
あーギリギリ間に合ってよかったです…
廃村残念でしたがお疲れ様でした、また今度他の村で!
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時59分  2007/2/24(土)
ラスコは頂きです☆
北条沙都子(DM) ( 8回目)   0時0分  2007/2/25(日)
えぇ、また今度どこかでおあいいたしましょう
一覧に戻る