◆人狼のなく頃に 第890話 『森下や一ノ瀬じゃなくてあたし編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西[鬼]
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
悟史[鬼]
前原圭一
富竹[K]
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         23時0分  2007/2/23(金)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時0分  2007/2/23(金)
ふはははははっ
富竹が華麗にラストコールを宣言するよ!!
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時0分  2007/2/23(金)
茜さんと隣は渡さん!!
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時0分  2007/2/23(金)
>悟史
もしかして…まじかる☆さとしんなのですか?
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時0分  2007/2/23(金)
>羽入さん
あ、お手伝いですね。 おっけいです♪
それじゃ、悟史くんと沙都子に渡してきますね☆

くすくす、村の人は驚くでしょうけど…たまにはいいかもしれませんね。
入れ替わりっていうのも面白いものですし。

>悟史くん
羽入さんからいただいたシュークリームです。
凄く美味しいから是非食べてみて下さい☆
つ【シュークリーム】
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時0分  2007/2/23(金)
圭一ジャスコおめぇ

はじまったね。
判定をよろしくね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時0分  2007/2/23(金)
ラスコという名のふぁすこ
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時0分  2007/2/23(金)
ファーストコールになっちゃたみたいだね
でも、判定をお願いしようか!
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時0分  2007/2/23(金)
コンバットお姉は【人】でしたよ☆
入江京介(検死) ( 1回目)   23時0分  2007/2/23(金)
>羽入さん
>あうあう…メイドは良くないと梨花が言ってたのです。もしかしてうぇいとれす服も、部活の×ゲームとかで着るような服なのですか…?

メイドが良くない!?そんな事はありませんよ!
メイドこそこの世で最も尊ぶべき素晴らしいものです。

確かに×ゲームで前原さん辺りが着るのは確かに辛い物があるかもしれませんが……メイドを愛でる心があれば、メイド服だってウェイトレス服だってオールオッケーです。特に羽入さんみたいに可愛い子にはとても似あ(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時0分  2007/2/23(金)
葛西さんは潜伏してたか

大石さんはどうなんだろう…

とりあえず判定を頼むぜ!
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時0分  2007/2/23(金)
始まりましたな。
皆さんよろしくお願いします。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時0分  2007/2/23(金)
あうあう…昨日は【大石】の後ろをぺたぺたしたら、その結果

【大石は人】だと分かったのですよ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時0分  2007/2/23(金)
ぐはっ!!
ラスコ失敗に阻止されるとは葛西辰由一生の不覚!!

つ【憂慮】富竹
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時1分  2007/2/23(金)
>詩音
>凄く美味しいから是非食べてみて下さい☆
つ【シュークリーム】

あ、ありがとう。さっきも食べたけど
やっぱり甘いものはいいよね☆

いただきまーっす。
むぐむぐ…ってゆっくり食べる暇がないのが
惜しいかな?
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時1分  2007/2/23(金)
おっと、大石さんもいたのか

これで全員…だよな?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時1分  2007/2/23(金)
剣と化せ我がコード!
意味はないから無視して欲しい
そもそもわたしに古典魔法は使えない

詩音は人とのこと
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時1分  2007/2/23(金)
あれ、時計ずれてたんだね。
始まってる。

占いは、
魅ぃちゃんは【人】だったんだよ〜。はぅ。
入江京介(検死) ( 2回目)   23時1分  2007/2/23(金)
と、メイドに熱くなっていたら始まってましたか。
葛西さんも大石さんも来てくださったんですね。皆さん揃ったようで良かったです。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時1分  2007/2/23(金)
嗚呼、はじまっていましたわね
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時2分  2007/2/23(金)
よかった警備のお二人も潜伏だっただけみたいだね。

>葛西さん
>つ【憂慮】富竹
Σ早いよ!?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時2分  2007/2/23(金)
レナ→魅音○
梨花→大石○
共感われなし

占いはとても遅いですね・・・
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時2分  2007/2/23(金)
レナ→魅音
梨花→大石
共感われなし

ってところか?

判定は遅いなぁ
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時2分  2007/2/23(金)
大石さんと葛西は潜伏してたんですね☆

羽入→大石○
レナ→魅音○
魅音→詩音○
詩音→魅音○

なんていうか…う、占い遅いですね(汗
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時2分  2007/2/23(金)
>古手さん
私占いありがとうございます。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時2分  2007/2/23(金)
さて、判定が出揃ったね

レナ→魅音○
梨花→大石○
共感→○

園崎が比較的白そうな占いだね
ただ占いの速度はかなり遅いね
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時2分  2007/2/23(金)
レナ→魅音
梨花→大石

共感われなし

占いは凄く遅いね
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時2分  2007/2/23(金)
アンケートを置くよ

1:頭首制or多数決制?
2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
3:案の提出時間
4:各能力のスタンス
5:表のまとめは誰に任せるか?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
頭|_____________
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時2分  2007/2/23(金)
判定が出揃いましたね。
ちょっと占いが遅いですね。

レナ→魅音○
梨花→大石○
共感割れなし
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時2分  2007/2/23(金)
あう…割れなし、DM占い無しで遅いのです。

古手→大石
竜宮→魅音
魅音→詩音○
詩音→魅音○

DMと知恵は頑張ってほしいのです。あうあう!
入江京介(検死) ( 3回目)   23時3分  2007/2/23(金)
共感割れ無し、警備と共感占いですか……遅いですね。
でも園崎さん達は白めでしょうか。
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時3分  2007/2/23(金)
占いはかなり遅いね…

ひとまずは全員そろってはじめられたことに感謝だよ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時3分  2007/2/23(金)
正直潜伏ラスコなんてやめてほしい

レナ→魅音○
梨花→大石○
魅音←→詩音○

占いがちょっとばかり遅いと思われ
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時3分  2007/2/23(金)
梨花→大石○
レナ→魅音○
魅音→詩音○
詩音→魅音○

占い遅いですわー
ただ園崎は比較的白めですわね。
あっても鬼K辺りまでといった感じにみえますわ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時3分  2007/2/23(金)
全員揃って始まりましたね。
こんな些細なことがちょっと嬉しい私。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時3分  2007/2/23(金)
1:頭首制or多数決制?
頭首が良いんじゃないかな?
2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
園崎が占い先から比較的白いから園崎で
3:案の提出時間
15分前を希望するよ
4:各能力のスタンス
後で書くよ
5:表のまとめは誰に任せるか?
頭首一任で

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___________頭_
頭|___________園_
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時3分  2007/2/23(金)
>魅音さん
遅れてしまって申し訳ありません。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時3分  2007/2/23(金)
1:頭首制or多数決制?
頭首制に一票です。
2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
そりゃもう自薦しちゃいますよ、きゅんきゅん☆
3:案の提出時間
個人案15分前、頭首案8分前くらいで。
4:各能力のスタンス
後述。
5:表のまとめは誰に任せるか?
大石さんor葛西にお任せしたいですね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______頭_____
頭|_______詩_____
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時4分  2007/2/23(金)
1:頭首制or多数決制?
頭首制

2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
園崎か大石さん、発言見て決めたいな

3:案の提出時間
頭首に任せるよ。

4:各能力のスタンス
後述するね。

5:表のまとめは誰に任せるか?
頭首候補で頭首じゃなかった人かな?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_________頭___
頭|_________保___
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時4分  2007/2/23(金)
アンケートを置くよ

1:頭首制or多数決制?
頭首制なのです。
オヤシロさまのように、びしっと決断してほしいのですよ。

2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
園崎なのです。
大石を押してもいいけど、通りそうにないし割れてないから園崎にするのです。

3:案の提出時間
お任せするのです。

4:各能力のスタンス
後で出すのですよ。

5:表のまとめは誰に任せるか?
お任せするのです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭___________
頭|_園___________
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時4分  2007/2/23(金)
1:頭首制or多数決制?
頭首制だよ
2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
園崎のどっちかがいいな
3:案の提出時間
頭首にお任せだよ
4:各能力のスタンス
後述するね
5:表のまとめは誰に任せるか?
園崎の選ばれなかったほうか警備で

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭____________
頭|園____________
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時5分  2007/2/23(金)
1:頭首制or多数決制?
2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
表を見ればわかると思われ
ここにはいちいち書かない

3:案の提出時間
15-20分前には提出ということで

4:各能力のスタンス
後述

5:表のまとめは誰に任せるか?
詩音

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______頭______
頭|______魅______
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時5分  2007/2/23(金)
1:頭首制or多数決制?
頭首制ですわ
2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
園崎のどちらかですわね
3:案の提出時間
大体日没15分前あたり
4:各能力のスタンス
後述予定
5:表のまとめは誰に任せるか?
誰でもいいですわ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________頭____
頭|________園____
入江京介(検死) ( 4回目)   23時5分  2007/2/23(金)
1.頭首制or多数決制
頭首制に一票です。
2.頭首制ならば誰が
割れませんでしたし園崎で
3.案提出時間
15分前ですかね。
4.各種スタンスなど
後述します。
5.票の纏めは誰が
頭首一任。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__頭__________
頭|__園__________
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時6分  2007/2/23(金)
希望スタンス
占い
占いが遅いから確実に発言力の高そうな人を確保してほしいと思うね
怪しい人は憂慮でいいと思う
占いの希望の仕方としては村視点での信頼を得たいと思うから
心象がいい巫女にストレートに占ってほしいかな?

警備
初日、二日目くらいまでは堅実に警備をお願いするよ
その後は状況にあわせて積極的にGJ狙ってほしいね

代行
撃つときは理由をしっかり言ってくれば文句は言わない
でも、怪しいときには憂慮しちゃうよ
スタンスで気になるところは突っ込ませてもらうね
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時6分  2007/2/23(金)
1:頭首制or多数決制?
頭首制を希望します。

2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
占いをもらっていますが、私は自推しません。
園崎に票が集まることが予想されるので、
そちらのほうがすぐ決まるでしょう。

3:案の提出時間
頭首にお任せします。

4:各能力のスタンス
確実なところを守っていきます。

5:表のまとめは誰に任せるか?
これは私がやってもいいです。自推しますよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____頭________
頭|____園________
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時6分  2007/2/23(金)
>1:頭首制or多数決制?
頭首制を推しますね。

>2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
園崎のどちらか、大石さんでもいいかもしれません。
発言を聞いて考えさせてもらいますね。

>3:案の提出時間
頭首にお任せします。

>4:各能力のスタンス
後述します。

>5:表のまとめは誰に任せるか?
頭首指定か自薦でいいかと思います。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____頭_____頭_
頭|_____園_____園_
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時6分  2007/2/23(金)
1:頭首制or多数決制
頭首制
2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
保留
3:案の提出時間
頭首に一任
4:各能力のスタンス

占い
占いが遅めなのでまずグレーDMつぶし。
ペアは一組あればいいかと思いますね。
よりCOOLなほうを残していく方向で
独断は鬼っぽいと思えばありだと思います。
鬼判定が出たほうが縛りが増えますし。

警備
占いが遅いのでしっかり巫女を守ってください。

代行
後で

5:表のまとめは誰に任せるか?
警備?
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時8分  2007/2/23(金)
4:各能力のスタンス
【占い】
まずはDMから占ってほしいね。

僕は自分占いを推すつもりだから、もう一人は
他の皆の発言をみて一番信頼できそうな人を
占ってほしいかな?

どっちの巫女に占われたいかはやっぱり
心証がよさそうなほうに占ってほしいかな。

【警備】
初日くらいは堅実にいってほしいかな?
二日目以降は警備の方の判断に任せます。

【代行】
知恵先生のスタンスをまず聞きたいね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時8分  2007/2/23(金)
1:頭首制or多数決制?
頭首制かなぁ gdgdはよくないぜ
2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
ん〜園崎かな 大石さんも一応候補としてはありだと思うけどね
俺は自推するのを優先したいかな 推薦→纏め切れなくてgdgdは一番よくないし

3:案の提出時間
頭首に任せるぜ。

4:各能力のスタンス
ん〜まぁ要望って形になるのか?
人のスタンスをみて気になったら質問してくぜ

5:表のまとめは誰に任せるか?
頭首の指名でもいいんじゃない?


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____頭_____頭__
頭|____園_____園__
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時8分  2007/2/23(金)
占いの遅さからみるのにはどのような配置も想定できますわね。
梨花→大石での鬼警備かばいというのは少々薄めとは考えられますが…
白警備で残りつづけるのは違和感があるというのがありますし
梨花ー大石よりも鬼警備があるのなら梨花ー葛西?
警備誘導というのは警戒しやすい所なのでそれすらもない可能性ってのもありますわね
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時8分  2007/2/23(金)
【占い】
占いがかーなり遅いです、ですのでさくさくグレー潰しをお願いしたいですね。
先ずはDMからお願いします。
DMはやっぱり人側ならば襲撃されにくく、また鬼側ならばラス鬼候補ってこともあるんで。 早期に見極めていきたいところですよ。
ペアとCOOL重視についてはですけど基準としてはこんな感じですか。
SB≧北条≧SB これなら、北条でお願いしたいです。
SB≧北条≧SB≧北条 これなら、COOL同士ってところですね。

独断についてはですけど、初日は頭首案に従って欲しいところですが、二日目白飽和した場合は相手巫女ラインを疑ってみるのも良いかと思います。
また、相手巫女ライン以外にも気になるグレーが居るのであれば占いを当ててもいいんじゃないでしょうか。
但し、独断した場合はハッキリ理由をお願いします。
何故この人に占いを当てたか?というのが無いと、どうしても怪しく見えちゃいますので。 そこのところ宜しくお願いします。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時9分  2007/2/23(金)
占いの考察

レナ鬼側
レナ単独鬼なら占いの単純な遅らせ
DM占いがまったく無いことからDMに鬼がいるならある程度
憂慮回避できる可能性は高いと思う
DM切捨てができるような配置ならdmに二人いてもおかしくは無いかな?
園崎が鬼でつながっている可能性もあるけれど
鬼Kでどちらかは人の可能性があると思うかな
鬼鬼で庇うと一網打尽にされるからね
そういう意味も込めて園崎の今日の動きには注目したいと思うかな?
園崎両鬼だと速攻もある程度警戒したいところだよね
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時9分  2007/2/23(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____頭_____頭頭
頭|_____園_____園園


使えるなら使いたいのが本音ですねw
憂慮先でも怪しい人にぶっ放すのも両方考えています
ただ、初日二日で使うことはほとんどないと思ってもらっていいです。
打たれる前に襲撃されたならそれも情報のひとつになると思いますので
怪しい警備がいるときはBJされる可能性が高いので危ないと思ったら撃たないです
(巫女抜かれの警備がいるときとか)
憂慮時は巫女に鬼判定だされて状況的にみて人が負けそうでしたら撃ちます
それ以外の憂慮では基本的に封印ですね
総意で撃つときも警備がいるかどうかがカギになります
(3人*んだとき代行使用を求められたときとか、両*とか)
鉄火場と感じたら撃ちますけど。
憂慮先は検視が早い段階で一人欠ける状況でしたら強く考えます
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時9分  2007/2/23(金)
4:各能力のスタンス
【占い】
僕はよく喋ってくれて信頼出来そうなDMを占いたいのです。
これは鬼だったときに早めに潰しておけること、人だったときに頼もしいからなのです。
多弁であっても、発言や考察にクセを感じたDMは怪しいとみなして、あまり占いたくはないのです。
また初日は占いが遅いのでしっかり占いますけど、二日目からは情報をもとに、鬼狙いに切り替えるのです。
その際はちゃんと理由は説明しますです。

【警備】
僕は占っていることから、K以下判明している大石に守ってほしいのです。
大石は、占いが遅いから、ちゃんと僕を守ってほしいのですよ。そうせずに、僕が明日鬼隠しにあっていたら、大石はKなのです。

【代行】
知恵のスタンスと発言次第なのです。
人っぽくても頼りにならなさそうなら憂慮で、鬼Kは当然即憂慮しますです。
僕は知恵はCOOLであってほしいので、DMとくらべて心証が明らかに劣っているようなら、初日憂慮もありえるのです。
基本的に知恵は占いたくないので、人なら心証だけでも生き延びれるように頑張ってほしいのですよ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時10分  2007/2/23(金)
スタンス

占い:COOL優先。占いが遅いから怪しいのを占って鬼を見つけるよりも暫定白を作った方が良いと思われ
怪しいのは憂慮で判定すればいい

警備:占いの遅さから巫女死守。抜かれたら鬼とみなす

代行:一任する。使いどころはちゃんと考えてほしい
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時11分  2007/2/23(金)
【警備】
先ずこれを覚えておいて下さい。
【笊・即・斬】
巫女疑われたら憂慮候補No.1になると考えて欲しいところです。

【代行】
これは知恵先生のスタンスに質問していきたいと思います。
言うのであれば、【初日は封印で】。
初っ端からですとカオスになってしまいますので、くれぐれも宜しくお願いしますよ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時11分  2007/2/23(金)
とりあえず考察っと
梨花→大石
可能性が高いのは大石さん人の襲撃候補。襲撃して占いを遅らせようって魂胆
レナの占いも魅音だし、占い遅らせるのにはあるいみ適してるしね
それに、巫女対決とかになった場合 下手に初日DMを占っていたりすると信頼度が低くなっている可能性があったりするってことかな

あとは、警備二人とも人で確実に襲撃そするためとか?
つまり、この場合大石さんが葛西さんを守りにくいから
葛西さん→大石さんで襲撃するとかね
DMに鬼がいるとしたら一人、もしくは二人で最低一人は切り捨て候補ってとことかな
一人だとしても、他にラス鬼候補になれる要素があるか、そのDMは切捨てで勝てる作戦があるのではって推測するね

少ないのは大石さんがK 魅音に占いあたってるし頭首をとるのは困難だと予想
そうすると、ここでKを占う必要性はないからね
大石さんが鬼ならば 奇策 この場合他にラス鬼候補になるような人物がいなかった? でも、それよりも巫女が残るほうがいいと思うし鬼かばいって可能性は低いかな
あるとしたら…知恵先生鬼側で速攻ぐらいかなぁ
入江京介(検死) ( 5回目)   23時11分  2007/2/23(金)
【占い】
占いかなり遅いですし、今日はDMを占っていただきたいですね。
なるべく発言の多いCOOLそうな方を狙って欲しいです。
独断は相当自信を持って怪しい人がいるならやってもいいと思いますが、外した場合鬼庇いとか疑ってしまうと思いますので程ほどに。出来れば今日の独断は勘弁して欲しいですね。

【警備】
初日は巫女巫女鉄板ですかね。
あっても巫検縦割りで巫女より警備くらいでしょうか。
初日巫女抜かれるような笊はいりませんとだけ。

【代行】
知恵先生にお任せですが、必要ないと思われる場面や鬼が不明確な場面で撃ってほしくはないです。
今日は封印でいいと思いますよ。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時12分  2007/2/23(金)
【占い】
基本COOL占いでできればペア狙いでいきたいですね。
怪しいDMや信頼できなさそうなら占わず憂慮を当てて
いきたいと思います。

【警備】
今日は大石さんを守ります。
警備の90%はブラフでできています。

【代行】
基本知恵さんに一任ですね。
村の総意で鬼に当てるとは思えませんからね。
憂慮時は基本封印でお願いします。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時12分  2007/2/23(金)
レナの占いスタンスだよ

今回はとっても占いが遅いね。
DMが一人も占われてないから、初日はCOOLDMを占いたいな。
レナの言うCOOLって、やっぱり一番は多弁で考察の濃い人。
時点で多弁な人かな。いくら考察が濃くても全然話さなかったら
話が進まないからね。

二日目からは怪しい人占いかな。
占い範囲が任意だったら、その中で、寡黙気味だったりして怪しい人を占いたいよ。

独断についてだけど、今回レナ視点だと両園崎鬼はあって詩ぃちゃん鬼だけ。だから独断するなら梨花ラインからしようと思うよ。
だけど独断って難しいから、するとしたらよっぽどの理由がないかぎりしないよ。基本的に頭首に従う。
占い範囲が任意だったら、↑に書いたレナのスタンスで選ばせてもらうね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時13分  2007/2/23(金)
占い考察

レナ>魅音

レナが鬼なら考えられるのは、【レナ-両園崎】で
園崎を疑う暇もなく速攻で勝負を決めに来る作戦かな?

どうしようもないのは【レナ-両園崎-DM】とかで
園崎頭首だと占い先まで自由に指定できて
ほぼ完璧に二日目まで人憂慮、三日目に偽鬼判定とかで
とりあえず鬼判定憂慮してみたら負けてました。
っていうパターンだね。

単にレナ単独鬼で別にかばうべき鬼がいない場合
園崎初日占いは比較的白めの占いだし、
園崎二人分の信用を得られるから充分やってくる
可能性があると思う。

レナ鬼サイドなら園崎占いの意味はこんなところかなぁ?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時13分  2007/2/23(金)
梨花鬼側

レナの占いが遅いところなので素直に考えれば大石が人で葛西鬼
頭首独占しつつ鬼を庇いに行くっていうパターンだね
わりと有りそうかな?
大石鬼で占うのは結構リスクがあると思うから
梨花ちゃんか大石さん両方鬼側ならどっちか片方はKと見たほうが自然だと思う
初日レナ抜きで狙ってきてるならDM鬼も普通にいると考えるかな?

両巫女鬼
占いの速度がかなり遅いからこれも可能性は考えられる
園崎はSG…というよりは占いの速度を遅らせるためと
襲撃先作りにされている可能性はあると思うかな?
DM鬼はこの場合憂慮回避すれば良いだけだから
結構あるんじゃないかな?
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時13分  2007/2/23(金)
占い考察
レナ→魅音
庇いか占い遅らせ&心証稼ぎ

園崎にKがいての占いかどうかわかりませんけど、最近はあまり占いで頭首選びをすることがないですからね。
だとすると梨花さんが警備占いと占いが遅いのでDMに鬼が一人の場合は警備に鬼でもいない限り可能性は薄いかと。(園崎で頭首とりなら話は別)
DMに鬼が複数いての独り庇えればいいという考えでしたら十分占いを遅らせてきそうですね。
今日は園崎に頭首をとらせてその動きに注目というところでしょうね。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時14分  2007/2/23(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|園園園_園園魅詩園保園園園

鷹野さんが不在ですね。困りましたな。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時14分  2007/2/23(金)
>知恵先生
>憂慮先でも怪しい人にぶっ放すのも両方考えています
憂慮先についてですが、これは村視点では使用したと判りにくい部分があると思います。
ですので、検死の心証や状況が怪しくならない限り出来る限りやめて欲しいというのがありますね。
知恵先生の説明次第で納得出来ると思いますが、やはり代行騙りしたのではないか?と考えてしまう可能性もありますので。

それとですが、仄めかしについてお聞きします。
私は多用をしない場合に限り、鬼側にプレッシャーを与えるという意味でも効果的だと思いますが。
知恵先生はどのように考えておられますか?
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時14分  2007/2/23(金)
最近突然死がおおいですからね・・・
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時14分  2007/2/23(金)
スタンスっぽいものを(読みにくいのは気にしないでほしいですわ

巫女は基本的には発言力のあるところを占っていくべきとみています
DM占い時の自分占いというのはできるのならほしいとは考えていますが
自分視点では他の人に占いが当たる方が配置を考えていく上でやりやすいんですわー(こんなこといって占い回避だろうとか思われますわね、まぁそう思われるのは仕方無いとも思いますわ
自分占いを貰えばひとまずは安全な位置にはなりますが考察をする分には自分グレーである方がやりやすいと見ていますわ

警備は堅実希望ですわね、笊即斬ですわ
GJなどは序盤には優先度低めであってほしいとみていますの

代行は先生任せですわ
使い所は慎重に頼みますわ
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時15分  2007/2/23(金)
次はレナ鬼側の考察なのです。

【竜宮鬼】
この場合、園崎が鬼なら【竜宮―園崎】となりますですね。
【竜宮―魅音K―詩音】
【竜宮―詩音K―魅音】
鬼鬼ではなく、鬼Kである場合。これは、どちらも裏を読むといたちごっこになってしまうのです。
ただ、僕が園崎を占ったり、残った園崎が憂慮されて鬼判定が出ると、ラインが芋づるなことからどちらかといえば魅音>詩音で魅ぃ鬼かもしれないのです。
また園崎が鬼鬼の場合は、レナがKの可能性が高く、3人揃って全鬼というのは考えにくいのです。
ラインがばれたときに一網打尽だからなのです。

次に園崎がSGの場合。
僕の占いが遅いので、レナも遅くしてきたと考えられるのです。
DMに鬼がいるとしたら最悪でも1人くらいだと思うのですよ。
この場合、僕視点で大石はK以下なので、警備鬼は葛西のみで、大石はKまで。
2日目に鬼DM→僕占いだと、大石がKでもない限りDM鬼が憂慮されてしまうと思うのです。
なので、レナが鬼側で2日目占いに賭けてるなら、かなり博打だと思うのですよ。
DM鬼がいなくて、能力者に鬼が偏っている場合というのも考えられるのです。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時15分  2007/2/23(金)
>知恵先生
知恵先生が代行を打つのは
配置から鬼の可能性が高そうなところ?
それとも配置が絞れそうなところ?

あとほのめかしをどうするか
定型だけど聞かせてほしいね
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時16分  2007/2/23(金)
占い考察の続きだよぉ

梨花>大石

梨花ちゃん鬼サイドなら占い遅らせ目的だけかな?

巫女の初日占いの警備が襲撃されたとかいっても
占った巫女の信用度はそれほど変わらないだろうからね。
警備は占われてなくても薄命だし。

なるべく遅めの占いにしたいってことは占いが回るのが
比較的後回しになりやすい検死に鬼がいるとかそういう
可能性もありそうだね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時17分  2007/2/23(金)
梨花ちゃんとレナのスタンスってちょっと似てるね。
占いたい人の奪い合いになりそうなんだよ(笑
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時17分  2007/2/23(金)
占い考察です。

【レナ→魅音】
ぱっと考え付くのが園崎庇いですが、園崎鬼がばれれば芋蔓
ですので逆に可能性は低いと考えます。
レナさん鬼側ならばレナさん単独鬼で園崎の信用稼ぎの可能性が
高いとみます。DMを庇っていないことから庇い辛い位置に鬼が
いるのかもしれませんね。

予想配置:【レナ】【レナ−警備】【レナ−知恵】
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時17分  2007/2/23(金)
>羽入さん
>多弁であっても、発言や考察にクセを感じたDMは怪しいとみなして、あまり占いたくはないのです。

うーん、これってどういう意味でしょう??
癖っていうのがイマイチわからないので、もう少し明確にお願い出来ます?
ブラフ込みでも構わないんで。
うーん、考察にあれれ?とか思える部分があるとかで考えて宜しいんでしょうか。

>二日目からは情報をもとに、鬼狙いに切り替えるのです。

情報をもとにということですが、これは状況+考察+心証を考えた上で怪しい人を占う、というわけですか?
私もそれについては賛成です。
ただ出来ればですが、心証は若干だけ考慮しが良いかと思います。
心証が良い人は信頼出来そうに思えますが、鬼でも心証を良くしてくることはすると思いますんで。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時18分  2007/2/23(金)
>沙都子ちゃん
自分の占いは要らない、って言うスタンスなんだね
もしも巫女が鬼にいてその巫女が鬼を庇えないように
って考えたら自分に占いを希望して他を占えないようにするのも方法だけど
そういうことはどう考えてるかな?
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時18分  2007/2/23(金)
占い考察

レナ→魅音:
占い遅らせ。私視点ではこれしかない
詩音Kなら私じゃなく詩音を占った方が鬼側頭首をとりやすいはず

梨花→大石:
やっぱり占い遅らせ。もしくは葛西→レナへの警備誘導

どちらにしても、巫女鬼がいてDMに複数鬼というのは、巫女鬼が他の鬼を全く庇わずに1/2以上の確率で2日目までに鬼を1人以上失う作戦をとるとは思えないから
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時18分  2007/2/23(金)
レナ→魅音
魅音が鬼だとしたら 園崎ーレナまで確定ってところか
庇いだとしたら 確実に2日目の鬼憂慮候補をなくすためとか?
でも、残りの一人によるが それが検視あたりならそっち庇ったほうがいいかなって気もするけどね
DMならば、ここで頭首を取りにいって、明日占わせればいいのだから
今日占わないってのは十分に考えられる
もし、占わなかったとして 梨花→大石で 園崎が頭首取れるのかって疑問もあるかもしれないが…最近の傾向ならそれでも分が悪くないんじゃない?
初日は割れない以外園崎が頭首って可能性は昨今非常に高いように思えるしな
園崎どちらが鬼だとしてこれは鬼側の嗜好によると思う。よってそれが問題になったときはそれまでの発言から考えるのがいいと思うね

園崎がK ん〜頭首をとりにいくために確実に?
でも、必要ないんじゃない? 占っても占わなくても俺は5分5分だと思うし
それだったら他占っていいと思うなぁ
この場合、ほんとに占う必要がなかったってことだね
つまりDMと警備に一人ずつ鬼がいる とかね

長いっていわれたわー
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時18分  2007/2/23(金)
園崎が人
信頼稼ぎってことだね 園崎は一人にあてれば2人から信頼もらえるし(可能性が高いってことだね)
SGにするのは若干きついかな?まぁ、ないとはいえないな 
大石さんに梨花ちゃんから占いもらってるし それに対抗するためとしても十分ありだとおもうよ 占いも遅くなるしね
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時19分  2007/2/23(金)
>知恵さん
多人数で楽しむゲームですからね。
各自意識を高く持って参加してほしいものです。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時19分  2007/2/23(金)
>葛西
>今日は大石さんを守ります。
>警備の90%はブラフでできています。

ブラフをするのが警備っていうのは承知していますけど、ブラフを張りすぎっていうのも鬼側にも見えてきますんで、其処のところ考えて欲しいです。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時19分  2007/2/23(金)
鷹野さんがいないね

そろそろ時間的に表を埋めたほうがいいかな?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|園園園_園園魅詩園保園詩園

詩音ちゃんのほうが積極的でCOOLな印象がしたよ
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時20分  2007/2/23(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|園園園_詩園魅詩園保園園園

より積極的に見える詩音さんを頭首に推します。

>ALL
そろそろ園崎どちらかに入れてください。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時20分  2007/2/23(金)
さっそく質問が来ていますね。

>詩音さん
そうですね、確かに憂慮先に使った場合は村視点で非常にわかりにくいのは承知です。
それで代行使用騙りしている鬼かもしれないと思われて憂慮されないようにある程度発言で皆さんの信用を得れるようにしたいですね。
検視が怪しくないから撃たない。心証がいいからという理由で撃たないことはないでしょうね。
状況的に撃ったほうが村のためになると思ったら撃ちますので。
最近は自分占いを希望しない代行者が多いみたいですけど私は自分占い希望は出すので。
白判定がでてもK疑惑が付きまといますけどグレーよりはいいかと。


仄めかし
そうですね、これについては私の独断でやらせていただきたいです。
ここでどうするか言えばブラフにならないでしょうからw
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時20分  2007/2/23(金)
>巫女の二人
今日は占いが凄く遅いよね?

自分視点で自分の占いはランダムだから仕方ないけど
相方巫女がこちらの占いが遅めなのを
良い事にさらに遅くしむけてきた鬼側である可能性
今の時点ではどれくらい考えるかな?
それとも逆に白いと思うかな?

参考までに意見を聞かせてほしいな?
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時20分  2007/2/23(金)
梨花ちゃんが鬼のときの考察をするね。

警備を占うって、割と白めな占い先だから、
占い遅らせとか、心証かせぎとかかな?

鬼かばいってことはあんまりないと思うけど、その場合大石さんは早々ときられて、鬼の数をちょっとごまかすって程度かな。

警備誘導だとしたら葛西さんが鬼側の可能性があるね。
そうしたらレナは抜かれちゃうのかな・・
まぁ初日から抜いてきたらバレバレだけどね。

それにしても、DMが誰も占われてないから、DMに一人は鬼がいそうなんだよ。それは占いでわかることだね。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時20分  2007/2/23(金)
占い考察
羽入>大石
単に護衛誘導、もしくは警備どちらか鬼ということでしょうか。
【羽入−大石】で庇いに来たというのはちょっとあからさま過ぎますけどね。
手を遅らせて灰を狭めないために警備占いとかの方がありそうかな。

レナ>魅音
レナ鬼なら園崎鬼鬼or鬼Kの強配置も考えられますね。
【レナ−両園崎ー?】だとかなりきつそうです。
魅音鬼なら後々イモヅルですから魅音K詩音人、魅音K詩音鬼の方がありうる配置でしょうか。
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時21分  2007/2/23(金)
>レナ 梨花ちゃん
はいはーい質問
よく占いでさ 二人のうちどっちか占ってとかあるじゃん
それについて、どう思う?

そんなん鬼側の予想範囲になるから独断にならないし
必要ないーとか
私はそっちのほうがやりやすいよー
とかね
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時21分  2007/2/23(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|園園園園園魅詩園保園園園園

はわわ。遅刻ごめんなさい(汗

割れてない園崎推しよ。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時21分  2007/2/23(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|詩園園_詩園魅詩園保園園園

レナも詩ぃちゃんのほうが積極的だと思ったから、
詩ぃちゃんにするね
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時21分  2007/2/23(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|園園園_詩園魅詩園保園園詩

詩音さんのほうがスタンス、内容が好感をもてたので。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時21分  2007/2/23(金)
>圭一
考察を見たけど、【僕―葛西】の警備誘導はあまり疑っていないのですか?

>富竹
>頭首独占しつつ鬼を庇いに行くっていうパターンだね
これは大石頭首の話なのですか?
よくわからないので、もう少し詳しく聞きたいのです。

>魅ぃ
>詩音Kなら私じゃなく詩音を占った方が鬼側頭首をとりやすいはず
占いがどっちに当たっても、割れてない園崎の白さは同じなのです。
だから、魅ぃが人で詩ぃKでも、魅ぃを襲撃するために魅ぃを占ってくることもあると思うのですよ。
北条悟史(DM) (10回目)   23時21分  2007/2/23(金)
んー、今の時点で決めると詩音のほうが回りの人たちと
一杯絡んでて積極性が高そうかな?
詩音にするよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|園園園_詩園魅詩園詩園園園
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時22分  2007/2/23(金)
>詩音さん
突っ込みありがとうございます。
警備は冥土に行くことでしか人証明できないので怪しくていいんです。
実は怪しく振舞って直接襲撃をなくそうという涙ぐましい努力だったりします。
入江京介(検死) ( 7回目)   23時22分  2007/2/23(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|園園園詩園魅詩園保園園園園

詩音さんの方が積極的なようなので詩音さんを推します
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時22分  2007/2/23(金)
>富竹さん
完全に不要というわけではないですわ
ずっとグレーにいると怪しまれて憂慮に推されかねないというのはありますので機会があるのならもらいたいとはおもっていますの
それに自分占いをもらってしまうと気が緩んでしまうというのがありますわね(本音
入江京介(検死) ( 8回目)   23時22分  2007/2/23(金)
あぁ、すいません。鷹野さんの所をいじっちゃいました。
こうですね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|園園詩園園魅詩園保園園園園
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時22分  2007/2/23(金)
>入江先生
細かいところですけど
園崎の片方にKがいるならどちらか片方占うだけでいいので
魅音ちゃんがKとは限らないよ

>鷹野さん
遅刻はメ!だよ
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時22分  2007/2/23(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|詩園園_詩園魅詩園保詩園園

俺も詩音押しかなー
考え方が嫌いじゃないしね 後の情報にしやすいかなって思うし

>ALL
時間が時間だし
そろそろ頭首の指名をたのむんだぜー
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時22分  2007/2/23(金)
>悟史君
そうだなぁ。
可能性としては十分あるよね。
今のところだとはっきり答えるのは難しいけど、
怪しいと頭にいれておいて行動しようとは思うよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時23分  2007/2/23(金)
>圭一
>よく占いでさ 二人のうちどっちか占ってとかあるじゃん
>それについて、どう思う?
これは範囲占いのことなのですか?
それだと、序盤から範囲占いになることは考えにくいので、中盤移行からだろうと推測しますです。
そしてそのころになると、情報もぽつぽつ出てくるはずなので、それまでの占い結果と合わせて配置を絞って、より鬼っぽい方を占いたいと思うのです。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時23分  2007/2/23(金)
遅くなりましたが占い考察です。

レナ→魅音○

これについては、私視点ではあってもお姉はKなので頭首取り目的、もしくは心証上げ、占い遅らせといったところですか。
また村視点では頭首取り目的なのであれば、お姉に目を向けさせて【レナ−魅音K】があるのでは?と思わせての本命が私がKってところですかね。
また鬼庇いなのであれば【レナ−園崎】で繋がっていることになります。
ですが、梨花ちゃまにお姉を占われると露見しやすいというのがありますので考えるのであれば園崎は鬼Kの方が可能性が高いですかね。
鬼鬼なのであれば占いを当てるより、二日目にっていうのもあると思いますし。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時23分  2007/2/23(金)
レナ→魅音○
梨花→大石○
魅音→○←詩音
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時24分  2007/2/23(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|詩園詩園詩園魅詩園詩詩詩詩

詩音さんが過半数ですね。
時間の指定と、纏め役の指定をお願いしますね。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時24分  2007/2/23(金)
>梨花ちゃん
書き方を間違えたね
大石を占って葛西が鬼でレナを抜く
この時点で占いを梨花ちゃんが独占して鬼を庇う戦法じゃないか
うまく鬼を占うことができればそのまま頭首を取れる可能性もある
って言う意味だよ
書き方が悪くてごめんよ
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時24分  2007/2/23(金)
>梨花
白さが同じなら当たっている方が頭首になりやすいと私は思う
でもそう感じない人が多いならそっちの方が正しいのかも。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時25分  2007/2/23(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|詩詩園_詩園魅詩園保詩園園

魅ぃと詩ぃでは、詩ぃのほうが多く自分の考えをさらけ出しているように感じたので、詩ぃを押すのです。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時25分  2007/2/23(金)
テンションが微妙ですわね
私あやしすぎですわー
前原圭一(DM) (10回目)   23時25分  2007/2/23(金)
>知恵先生
はいはーい質問ですよー

例えばさ 先生というか村視点から見てこいつが鬼の可能性が高いって状況下において、先生は憂慮先代行をする必要性はあると思う?
例えば2日目にDMにでた鬼判定で そのDMも疑わしかったとかときだね んでもって別に検視は二人いるしーって状況下においてだね
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時25分  2007/2/23(金)
>沙都子ちゃん
沙都子ちゃんとしては序盤には占いをもらわないほうが考えやすい
ってことだよね
その序盤にこそ鬼かばいは可能性が高く浮かんでくるんだけど
その辺りはどう考えているか聞かせてほしいな?
占いで庇いが発生しても仕方が無い、って考えちゃう?
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時26分  2007/2/23(金)
>ALL
詩音さんの方が信頼できそうなので詩音さんを推しますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|詩園詩園詩詩魅詩園詩詩詩詩
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時26分  2007/2/23(金)
梨花→大石
警備誘導、占い遅らせ

初日は名簿順になることが多いのでそれを逆にするために大石さんを占った梨花ー葛西が濃厚かと。
この場合は残りの配置にもよりますけどDMに鬼がいるならなおさら初日から抜いてきそうですね。
DMに鬼がいない配置でステルスに向く鬼がいないなら普通に大石さん襲撃して心証あげてきそうですけど。
ただ、最近は占った警備を襲撃するよりもグレー警備を襲撃してラインを残そうという形もありますからね。
共感が割れていないので頭首取りではなさそうなので警備誘導か占い遅らせでしょうね。
北条悟史(DM) (11回目)   23時26分  2007/2/23(金)
>富竹さん
横槍ごめんね?

>細かいところですけど
園崎の片方にKがいるならどちらか片方占うだけでいいので
魅音ちゃんがKとは限らないよ

そうだね。明日以降白判定だらけでいい加減園崎レナが
怪しくないかって時になった場合
果たしてレナも園崎両鬼だった場合仲間なのか
それともレナ人でたまたま魅音K詩音鬼で占いが
運悪くあたったのかとかを考えることになるだろうから、
そこは正直どちらでもいいかもね。

でも【レナ-両園崎】ならこの三人の中にKがいると思うよ。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時26分  2007/2/23(金)
>圭一君
えっと・・質問の意味がちょっとわからないんだけど、
レナと梨花ちゃん同じ範囲にして、占い方を見るってこと?
レナは頭首が占い先を決めてくれたほうが嬉しいかな・・
レナが占った理由が足りなくて、占ったほうも占われたほうも怪しまれるってこともあるし。(まぁこれはレナがいけないけど)
でも積極的に鬼を発見できたら、とは思うよ。
古手梨花(巫女) (10回目)   23時26分  2007/2/23(金)
>魅ぃ
>白さが同じなら当たっている方が頭首になりやすいと私は思う
他の人の考えは分からないけど、僕は占いが当たっている園崎の白さが同じなら、純粋に発言から信頼できそうな方を頭首に押すようにしているのです。

>富竹
分かりやすく説明してくれて感謝しますです。
たしかに僕が鬼なら、その手は有効だと思うのですよ。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時26分  2007/2/23(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|詩園詩園詩詩魅詩園詩詩詩詩

この時点で詩音ちゃん過半数超えたね
時間指定とまとめ役をお願いしたいかな?
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時27分  2007/2/23(金)
占い考察2です。

【梨花→大石】
大石さん鬼側での占い当てはまずないでしょう。
頭首も辞退していますし大石さんは人寄りでみています。
そうなると占い遅らせの古手さん単独鬼か相方警備との
ラインが考えられますが私視点ではないので
古手さん鬼側なら単独鬼であると考えます。
レナさん同様DMを庇っていませんからDMに鬼がいても
1人くらいでしょう。やはり庇い辛い位置に鬼がいるのかも
しれません。

予想配置:【梨花】【梨花−知恵】
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時27分  2007/2/23(金)
力おさえてます一応…

それでも時報が怖い僕がいるw
グレー残りきびしーーーー!!
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時27分  2007/2/23(金)
遅い占いだわ。

☆レナ鬼側
まず考えられるのは【レナー魅音K】の頭首狙いかしらね。
園崎詩音(共感) (11回目)   23時27分  2007/2/23(金)
梨花→大石

思いつくのが頭首取りでしょうか。
SGならば逆の葛西との繋がりが考えられます。
園崎が割れてないことから、最初から庇う必要がないと思えますんで。
【梨花−葛西】で繋がっておりってところでしょう。
警備誘導をし、もしDMに鬼が居て庇えなかった場合は…というのもあるかもしれません。

>知恵先生
質問に答えてくれてありがとうございます♪
しっかりした答えが返ってきて頼もしい限りですよ。
代行の方宜しくお願いしますねー。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時27分  2007/2/23(金)
>悟史くん
そうだね
【レナー園崎】
この中のどこかにkがいるのは間違いないのは
僕がすでに考察しているね
可能性としては園崎にいる方が濃そうかな?と思うんだけどね
園崎詩音(共感) (12回目)   23時28分  2007/2/23(金)
それでは個人案13分前、頭首案6分前にします。

まとめは葛西でお願いします。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時28分  2007/2/23(金)
詩音過半数か。
時間がなくなるから投票規定を早く決定して欲しいと思われ
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時28分  2007/2/23(金)
表を置いておくね

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時28分  2007/2/23(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

>詩音さん
時間了解です。COOLな頭首案を期待していますよ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時29分  2007/2/23(金)
>詩音
了解。
前原圭一(DM) (11回目)   23時29分  2007/2/23(金)
>梨花ちゃん
んーその場合の範囲外についてはどう思う?

>警備誘導について
ああ、警備誘導か
そういや、忘れてたな
そうだね、巫女は初日襲撃すれば情報源を削除できるし 占いも遅い現状では十分に考えられるな

ただ、最近では警備誘導だから〜逆荷配置とか十分ありえるからさ
一概に警備誘導ってのは薄いんではないかって思うんだよね

特に頭首制だと、巫女→警備で その警備が逆の巫女につくとか十分ありえることではないかっておもうね
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時29分  2007/2/23(金)
>大石さん
なんだかタイミングがかぶってますね
葛西辰由(警備) (10回目)   23時30分  2007/2/23(金)
>詩音さん
時間了解です。
まとめの件も了解しました。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時30分  2007/2/23(金)
自推で15分前と言っておいて、
頭首決定後も考察を続けて、13分に遅らせる。

魅音さんは面倒なことをやらない。
丁寧にやってほしいですね。

鷹野さんが遅刻したのに、誰も言わないのは何故・・・?
古手梨花(巫女) (11回目)   23時30分  2007/2/23(金)
>詩ぃ
>癖っていうのがイマイチわからないので、もう少し明確に
>お願い出来ます?
これは、考察が偏っているという意味なのです。たとえば鬼やKなどで、無意識のうちに自分の都合がいいCSになりやすい配置ばかりを考察したり、逆に避けてきたり…。
発言や考察から一定のCOOLさを感じられるようなDMなら、考察が偏っていたりするのは、気になるのですよ。
入江京介(検死) ( 9回目)   23時30分  2007/2/23(金)
>富竹さん
>細かいところですけど
>園崎の片方にKがいるならどちらか片方占うだけでいいので
魅音ちゃんがKとは限らないよ。

確かにそうですね。ただ、後々ばれた場合に魅音Kなら竜宮さんまでイモヅルにはなり難いと思います。
その辺で魅音Kの方がありそうかと思いました。
園崎詩音(共感) (13回目)   23時30分  2007/2/23(金)
>圭ちゃん
>よく占いでさ 二人のうちどっちか占ってとかあるじゃん
>それについて、どう思う?

横槍失礼します。
うーん…これってどういう占いを想定してのです?
検死、園崎、とかでしょうか?
前原圭一(DM) (12回目)   23時30分  2007/2/23(金)
>レナ
あー聞き方がまずかったか

ごめんごめん
俺が聞きたかったのは範囲占いについての意見なんだ
これに独断もからめて意見を聞いてみようと思ってね
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時30分  2007/2/23(金)
>圭一さん
うーん、難しいところですね。
状況にもよりますね。
例えば初日巫女が抜かれてもう一人の巫女から鬼判定が出ていたとかなら悪配置のにおいがプンプンしますので憂慮先はいらないかと。
同様に笊をした警備に代行はもったいないですし結構でしょう。

皆さんは検視が片方かけたら憂慮先を使えばいいといいますけどそれでは遅いと思うんですよね。
だから、ここだって思ったときには使いたいですね。
かなり難しいでしょうけど・・・
警備がいれば仄めかしを、いなければ仄めかしません。
前原圭一(DM) (13回目)   23時31分  2007/2/23(金)
>詩音
説明下手だなぁ俺

そそ、例えば 圭悟 とか 富沙
とかだね
北条悟史(DM) (12回目)   23時31分  2007/2/23(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|封

時間だね。これで理由後述するよ。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時32分  2007/2/23(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|沙|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任

理由は後述しますね。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時32分  2007/2/23(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|圭一|梨花|梨花|竜宮|封

理由
憂慮:どうも意思表示が弱い気がするね
鬼っぽい、というよりは発言力の弱さから憂慮に推させて貰うね

占い:巫女の心象は梨花ちゃんのほうが自分の意見をだしていて
印象がよかった、だから梨花ちゃんに占ってほしいね

警備:素直に警備を並べてみたよ

代行:今日は封印でしょう
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時32分  2007/2/23(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|任

なんだか時間が足りない気が
理由は後述
古手梨花(巫女) (12回目)   23時32分  2007/2/23(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
古手|圭|悟史|富竹|古手|竜宮|任
理由は後です。

>圭一
>んーその場合の範囲外についてはどう思う?
指定された占い範囲が僕視点で納得できなかった場合は、当然独断するのです。
納得できれば従うのですよ。
前原圭一(DM) (14回目)   23時32分  2007/2/23(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|任

理由後述
葛西辰由(警備) (11回目)   23時32分  2007/2/23(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|悟|富竹|圭一|梨花|大石|封

理由後述。
入江京介(検死) (10回目)   23時33分  2007/2/23(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|沙|圭一|富竹|羽入|竜宮|封

理由後述です。
園崎詩音(共感) (14回目)   23時33分  2007/2/23(金)
>羽入さん
先ずはお答えさんくすです。

>発言や考察から一定のCOOLさを感じられるようなDMなら、考察が偏っていたりするのは、気になるのですよ。

なんらかの偏りがあると怪しく見えちゃうってところですか。
それについては私も同意です。
んー…ある程度考えが固まっちゃうってことはあると思いますけど、思いっきりとかは……って感じですものね。
羽入さんの独断に期待しておきますね♪
知恵留美子(代行) (10回目)   23時33分  2007/2/23(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時33分  2007/2/23(金)
?\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|沙|圭一|富竹|大石|葛西|封
理由後述よ。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時33分  2007/2/23(金)
>監督
Kは憂慮や代行しても人判定だから
ばれることは無いと思うけどね?
Kがばれるってどんな状況だと思う?
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時33分  2007/2/23(金)
>圭一君
範囲占いだね。
レナのスタンスのところでも言ったけど、寡黙だったり、レナが怪しいと思った人だね。
梨花ちゃんあての質問のところに、範囲外はって聞いてるけど、
レナは範囲外はあまりしないよ。
大石蔵人(警備) (10回目)   23時33分  2007/2/23(金)
自分占いが要らないという意見は面白いと思いますが、
それ以上の意見が聞けなかった沙都子さんが、印象が薄かったです。
占いはSBペアを重視してみます。
警備は、抜かれないように警備しますよ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時33分  2007/2/23(金)
ふははは、時報が本気を出せばこんなもんだぜ!
竜宮レナ(巫女) (11回目)   23時34分  2007/2/23(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
北条悟史(DM) (13回目)   23時34分  2007/2/23(金)
【憂慮】
ごめんね、沙都子…発言通して読む時間があんまりなくて
さっと目を通した印象じゃ沙都子が一番印象薄く見えちゃったんだ。

富竹さんが一番COOLにみえて圭一も積極的に質問してたし。

【占い】
巫女の心証はどっちも良いね。けど占い先の状況みると
信用度はレナ>梨花かなぁ?
なのでレナに僕占い、梨花ちゃんは富竹さん占い。

【警備】
梨花ちゃんが自ら【梨花-葛西】による警備誘導の話を
してたのが気になったから、あえて占いそのままにしてみたよ。

【代行】
今日は使わないでほしいな。
代行の考え方もしっかりしてたから、
もっと有効に使えそうな場で活躍してほしい。
葛西辰由(警備) (12回目)   23時34分  2007/2/23(金)
>レナさん、沙都子さん
投票をお願いします。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時34分  2007/2/23(金)
ぶは、自分の占い間違えてる!

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

こっちが正解
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時35分  2007/2/23(金)
さすが富竹さん!

僕もなんとかグレーで隠れられそう…

詩音しだい?w
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時35分  2007/2/23(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|富竹|悟史|竜宮|梨花|封

遅れましたわー
葛西辰由(警備) (13回目)   23時35分  2007/2/23(金)
>レナさん
行き違いでしたね。
すみません。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時35分  2007/2/23(金)
理由つきなのです。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
古手|圭|悟史|富竹|古手|竜宮|任

【理由】
DMで憂慮を考えたのは圭一と沙都子なのです。発言の弱さから言えば沙都子だけど、圭一の考察も気になったのですよ。
警備両人を真っ先に考えて、【梨花―葛西】を出していなかったので、圭一鬼なら両警備人じゃないかと思うのです。
もしくは逆に【圭一―葛西】のラインを気取られたくないとかですか。

沙都子は明日以降の憂慮候補として、一番発言が良い意味でも悪い意味でも気になる圭一を憂慮したいのですよ。

占いは、一番心証が良かった富竹なのです。発言もしっかりこなしていて、考察もわかりやすかったのが、好印象だったのです。
悟史は二番目に心証が良かったのですよ。
なので、この二人に占いを当てたいと思うのです。

警備は僕からすれば当然なのです。代行は知恵にお任せして、様子見ですね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時36分  2007/2/23(金)
【憂慮】
印象がDMでは一番薄かったのよね。

【占い】
ペア優先でこうね。割り振りは勘よ。

【警備】
梨花ちゃんが大石さんを占っているから【梨花ー葛西】のレナ抜きに警戒。
前原圭一(DM) (15回目)   23時36分  2007/2/23(金)
憂慮 ちょっと元気がなかったかなって感じかな 悪くはないんだけど 二人のほうがより良かった そんな印象だった

占い 警備誘導について、梨花ちゃんから出たのが逆に印象がよくなったかな よって、富竹さんをあてるよ 占いについては俺は巫女を信用してないので 怪しいほうを自分にあてるよ あと、富竹さんなのは印象が同じな以上 それならペアを残すべきだと思うから
襲撃されにくさってことでは一緒かもしれないが もしDMが出た場合を考えるなら 占いがあたってるほうがいいって俺は思うからね

警備 占いあたってるし よって大石さんのほうが印象がよいから

代行 抑止力をね
葛西辰由(警備) (14回目)   23時36分  2007/2/23(金)
>ALL
集計です。各自確認をお願いしますね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
大石|沙|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任
富竹|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
魅音|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
古手|圭|悟史|富竹|古手|竜宮|任
圭一|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
葛西|悟|富竹|圭一|梨花|大石|封
入江|沙|圭一|富竹|羽入|竜宮|封
知恵|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
鷹野|沙|圭一|富竹|大石|葛西|封
竜宮|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
沙都|圭|富竹|悟史|竜宮|梨花|封
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時36分  2007/2/23(金)
DM全員人っぽいので正直悩みましたの
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時36分  2007/2/23(金)
【憂慮】
印象がDMでは一番薄かったのよね。
【占い】
ペア優先でこうね。割り振りは勘よ。
【警備】
梨花ちゃんが大石さんを占っているから【梨花ー葛西】のレナ抜きに警戒。
園崎魅音(共感) (10回目)   23時37分  2007/2/23(金)
初日から心証とかあまりわからない
だから単なる発言数の過多で判断
占いは初日はペアを作りたいし、SB二人のほうが悟史より目立っているから。割り振りは名簿順にするのが嫌だからこうした
警備は占いとは名簿順から外すための逆誘導としての占いがあったら嫌だからこの順番
代行は任意。使い時だと思えば使って
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時37分  2007/2/23(金)
憂慮
沙都子ちゃんが一番発言が薄かったかな・・
他のDMのほうが多弁だったし、内容も濃かったしね。

占い
富竹さんが多弁で一番よく喋ってたんだよ。
悟史君と圭一君、二人にあまり差はなかったけど、ペアの意味も含めて圭一君を梨花ちゃんのところにあてたよ。

警備
梨花ちゃんも大石さんも人だったら心強いよね。
葛西さんは・・・レナの警備をちゃんとお願いしたいんだよ。

代行
今日は封印!
知恵留美子(代行) (11回目)   23時37分  2007/2/23(金)
憂慮 
うーん、一番発言が少なかったですね・・・
悪いですけど憂慮に押させてもらいました

占い 
巫女の二人は心証がいいですね。
よくしゃべっているので。
SBがよくしゃべっていたのでこの二人に。
割り振りは特に考えていないですけどどちらかというと心証のいいもの同士になっていますかな?

警備
占いどおりにしました。
これでレナさんが抜かれていたら梨花ー葛西、梨花さんが抜かれていたら大石K確定と見ていいでしょう。
両巫女人なら今日は特攻の可能性もあるのでしっかりお願いします。

代行
任せてください ただ、初日から打つ場所はないでしょうけど・・・
入江京介(検死) (11回目)   23時37分  2007/2/23(金)
理由
憂慮 沙都子ちゃん
怪しいというより、他のDMより発言が薄い気がするので。すいません。

占い レナ→圭一 羽入→富竹
占いは羽入さんの方が積極的で印象良かったです。
また、前原さんも積極的に見えたので、どちらで鬼が見つかっても議論になりやすいかと思いまして。

護衛
これは大石さんが占われているので、
護衛誘導かも知れませんがいきなり笊が出るかも気になりますしね。

代行は必要ないと思います。必要になった時までとっておいて下さい。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時37分  2007/2/23(金)
あ、もうひとつ抜けてた
占い理由で圭一にレナなのは相方補正があるからだね
考察ちょっと気になることもあったけど意見はしっかり言ってくれていたと思う
古手梨花(巫女) (14回目)   23時37分  2007/2/23(金)
>圭一
もしよければ、僕の質問にも答えてほしいのです。

考察のところでなぜ「梨花―葛西」に触れていないか、ですね。
園崎詩音(共感) (15回目)   23時38分  2007/2/23(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
頭首|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|任

理由後述です。
前原圭一(DM) (16回目)   23時38分  2007/2/23(金)
>梨花ちゃん
えっともう答えてるぜ
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時38分  2007/2/23(金)
>葛西さん
警備先はブラフでいいからレナ警備って書いてほしかったんだよ・・
レナはそれもブラフだって信じてるからね!
大石蔵人(警備) (11回目)   23時38分  2007/2/23(金)
>詩音さん
頭首案了解しました。理由待ちです。
北条悟史(DM) (14回目)   23時39分  2007/2/23(金)
>詩音
むぅ、占いもらえなかったか…

理由待ちだよ。
葛西辰由(警備) (15回目)   23時39分  2007/2/23(金)
【憂慮】
憂慮は北条から悟史くんです。
発言的には沙都子さんが大きく離されている感じですが
私の鬼レーダーに反応しなかったので。

【占い】
富竹さんが頑張って発言してくれているのでSBペア占いです。
割振りは勘ですね。

【警備】
警備についてはノーコメントで。

【代行】
代行は封印です。
今日撃つべき場所はないでしょう。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時39分  2007/2/23(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
頭首|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|任

うーん、どうなんでしょうね。
ちょっと微妙かと。
葛西さんを梨花さんに突っ込ませてみたい気がするのですけど・・・
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時40分  2007/2/23(金)
>詩音ちゃん
頭首案は了解させてもらったよ
できれば理由もお願いするね
入江京介(検死) (12回目)   23時40分  2007/2/23(金)
>詩音さん
了解です。理由待ちます。
北条悟史(DM) (15回目)   23時40分  2007/2/23(金)
>葛西さん
>私の鬼レーダーに反応しなかったので。

Σ僕は反応したの?!( ><。)
葛西辰由(警備) (16回目)   23時40分  2007/2/23(金)
>レナさん
すみません。ちょっとふざけ過ぎちゃいましたね。
大丈夫ですよ。ちゃんとレナさんをお守りしますから。
古手梨花(巫女) (15回目)   23時40分  2007/2/23(金)
>圭一
あうあうあう…ごめんなさいなのです。
圭一の発言を振り返ってきたけど、前原圭一(11回目)の部分なのですか?

>ただ、最近では警備誘導だから〜逆荷配置とか十分ありえるから
>さ一概に警備誘導ってのは薄いんではないかって思うんだよね
これは、頭首制だから可能性を低く見たということなのですか?
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時40分  2007/2/23(金)
発言が薄いのは自分でもわかってはいましてので憂慮については反論はありませんわ
スロー気味だと初日が厳しいですわね
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時41分  2007/2/23(金)
>悟史くん
>Σ僕は反応したの?!( ><。)
100%の自信がありますねw
園崎詩音(共感) (16回目)   23時41分  2007/2/23(金)
【憂慮】
ごめんなさい、印象が薄かった沙都子を憂慮にします。
DMの印象についてはですが、富竹≧悟史=圭一≧沙都子だったんですんで。

【占い】
上の心証により、富竹さんにはレナさんを。
そして圭ちゃんは羽入さんでお願いします。

巫女の心証はレナさんと絡めなかった部分はありますが、しっかりしていましたし、イーヴンです。
そしてですが、羽入さんが圭ちゃんを憂慮に押していたこともあり富竹さんをレナさんに、そしてですが羽入さんに圭ちゃんという割り当てにしました。

【警備】
どちらも笊即斬です、覚えておいてくださいね。
心証に関してはどちらもどちらでしょうか。
若干占いが当たっていると言うこともあり、大石さんがいいですかね。

【代行】
任意としましたが、やるのであれば憂慮先代行で。
古手梨花(巫女) (16回目)   23時41分  2007/2/23(金)
詩ぃの理由街なのです。

とりあえず憂慮と占いはセットなのですよ。
北条悟史(DM) (16回目)   23時41分  2007/2/23(金)
>沙都子
なでなで づ

僕もどっちかっていうとスロー気味だから厳しかったよ。
園崎魅音(共感) (11回目)   23時42分  2007/2/23(金)
>詩音
了解した。
知恵留美子(代行) (12回目)   23時42分  2007/2/23(金)
頭首案了解です。
初日から憂慮先を打つ必要もないでしょうっと言ってみます
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時42分  2007/2/23(金)
>葛西さん
レーダーじゃないw

そうだね今日は葛西さんに梨花ちゃん特攻をお願いしたいね
これで抜けたらカオス…!
葛西辰由(警備) (17回目)   23時42分  2007/2/23(金)
>ALL
憂慮セット完了。
警備もレナさんにセットしました。
北条沙都子(DM) (10回目)   23時42分  2007/2/23(金)
むしろ鬼DMがいるのなら今日は生き残りに必死になるとおもいますわ
巫女ーSBなら少々危いのですわね
大石蔵人(警備) (12回目)   23時42分  2007/2/23(金)
>詩音さん
理由了解しました。頭首お疲れ様です。
北条悟史(DM) (17回目)   23時42分  2007/2/23(金)
>詩音
理由了解だよ。

頭首お疲れ様。
なでなで づ
大石蔵人(警備) (13回目)   23時42分  2007/2/23(金)
>ALL
セットをちゃんと確認してください。
憂慮セットミスの内容にお願いしますね。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時42分  2007/2/23(金)
>知恵先生
私もそれを考えましたね。
大石さんがレナさん警備してそうな気がちらほらw
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時43分  2007/2/23(金)
>葛西さん
レナ警備って言ってくれて嬉しいんだよ。
ありがとう!

>詩ぃちゃん
理由了解だよ。
セットも完了なんだよ
前原圭一(DM) (17回目)   23時43分  2007/2/23(金)
>梨花ちゃん
ん〜 そういわれると一番なのは忘れていたってことかもしれないな

ただ、警備誘導は長期制では十分ありえるが短期性ではその可能性が少なくなるってのは俺の考えだな
園崎詩音(共感) (17回目)   23時43分  2007/2/23(金)
以上が頭首案となります。
何か質問がある方は答えれるだけ答えますので言ってくださいね〜?
古手梨花(巫女) (17回目)   23時43分  2007/2/23(金)
僕としてはスタンスからは富竹を占いたいけど、富竹と圭一でどちらのほうが気になるかと言えば圭一なのです。

なので圭一占いでも別にいいのですよ。憂慮じゃないなら、占って直接僕の目で圭一の人鬼を見るのです。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時43分  2007/2/23(金)
頭首案了解!
セット完了!
入江京介(検死) (13回目)   23時43分  2007/2/23(金)
>詩音さん
理由了解です。頭首お疲れ様でした。
憂慮セットしておきます。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時43分  2007/2/23(金)
>詩音ちゃん
頭首お疲れさま。
憂慮セット完了よ。
前原圭一(DM) (18回目)   23時43分  2007/2/23(金)
>詩音
了解だぜ

>ALL
セット忘れはないようになー
葛西辰由(警備) (18回目)   23時44分  2007/2/23(金)
>悟史さん
SBペア占いをしたかったので必然的に憂慮は悟史さんに
なってしまいました。人なら申し訳ありません。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時44分  2007/2/23(金)
>詩音ちゃん
頭首お疲れさま。
憂慮セット完了よ。
知恵留美子(代行) (13回目)   23時44分  2007/2/23(金)
>詩音さん
うーん、梨花さんが圭一さん憂慮を押していたから梨花ー圭一って・・・
わからなくもないですけど初日は頭首案なので勘ぐられないためにって可能性がありますので
頭首お疲れ様です。
古手梨花(巫女) (18回目)   23時44分  2007/2/23(金)
>圭一
僕はよほどの理由がない限り、警備案が覆ることはあまり無いと考えるので…そこらは考えの違いみたいですね。

答えてくれてありがとうなのです。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時44分  2007/2/23(金)
ふう、久しぶりに全力で飛ばした気がするぜ
いつもの全力にニトロブーストかけてやったぜ
どんなもんだいってんだ!

(ぐったり
北条悟史(DM) (18回目)   23時44分  2007/2/23(金)
セット完了だよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時45分  2007/2/23(金)
あゃゃゃゃ…短期はほんと時間がないですね。
考察書いてるとログが流れる流れるorz

大したこと言えてなくてすいません。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時45分  2007/2/23(金)
沙都子さんの10回目が黒いですな。
自分占いを求めないのは人で、本当は
知恵憂慮にしたかったのですが。

梨花さんが最後スタンスで折れている。
警備視点だと、人鬼判断が難しいですな。


初日襲撃希望ーー
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時45分  2007/2/23(金)
ふぅ、狙ってグレー獲れるのって幸せw
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時45分  2007/2/23(金)
生き残った上に占いもらったかぁ

今日は他のDMは強かったなぁ
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時45分  2007/2/23(金)
エンジンかからねぇorz
深夜村はちと眠いしなぁ…
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時46分  2007/2/23(金)
>富竹さん
おみごとでしたよ。すごく頼りになる感じでした。
人なら頼もしいと思ったよ。

鬼視点でいうとKなら頼もしいと思ったよw
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時46分  2007/2/23(金)
いやー今日は人でもめったに此処までがんばらないんじゃないか
ってくらいにがんばった気がするね
やっぱり悪配置は燃えるね!うん
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時46分  2007/2/23(金)
巫女のどちらかに特攻でしょうね。
私直接なら葛西さんがやや鬼側と言ったところでしょう。

まあ、初日は巫女以外警備する気がないのですが。
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時46分  2007/2/23(金)
発言数最低10ちょいってのが
必要憂慮回避条件なのかもね
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時46分  2007/2/23(金)
裏は通らないでしょうけどレナさんで。

実行犯は葛西
襲撃をどうしましょうか?

1レナ 富竹頭首取りが・・・梨花ー葛西を使える
2梨花 最高 文句なしw
3大石 普通ーw
4検視 んーよくわからないw
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時47分  2007/2/23(金)
 ̄\|襲撃|犯人|裏憂|葛西|富竹|悟史|知恵|
──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼
__|__|__|__|__|__|__|__|

これつかって纏めるとわかりやすいかな?
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時47分  2007/2/23(金)
お祭の予想通り沙都子さん憂慮が多かったですね。
これも予定調和ということで。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時47分  2007/2/23(金)
さて、今日の襲撃先を考えないといけないね
順当に行けばレナ抜きで僕の判定が出なくなる

多分明日改めて占いをもらうことができるとは思うけど
問題はどこを襲うかだね
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時48分  2007/2/23(金)
やっぱり巫女は楽しいなぁ。
配置がわかりやすいからね。
ひぐらし祭も買ったし、レナの口調を勉強しよう!
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時49分  2007/2/23(金)
 ̄\|襲撃|犯人|裏憂|葛西|富竹|悟史|知恵|
──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼
悟史|梨花|葛西|竜宮|犯人|__|__|封印|

こんなところかなぁ?
大石さんがそれなりに笊っぽいね。

失敗したら僕か知恵先生が明日の憂慮候補だけど、
上手くいったらこの配置でも勝てる可能性が
ぐっと上がるね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時49分  2007/2/23(金)
 ̄\|襲撃|犯人|裏憂|葛西|富竹|悟史|知恵|
──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼
知恵|梨竜|葛西|__|__|__|__|__|

自分の名前のところに何をいれるのでしょうか?
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時49分  2007/2/23(金)
葛西さんが今日WGJを発生させてくれると
うまく知恵先生が代行使う機会に恵まれて
隠れるチャンス
ただし悟史くんが鬼ばれするし下手すると憂慮されるかもしれない
知恵先生がラス鬼やる覚悟があるなら
梨花ちゃん特攻だね
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時50分  2007/2/23(金)
あ、そっかレナ抜きで富竹さんをあらためて占ってもらうっていう
手があったか。それだと一応僕も知恵先生も生き残れる。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時50分  2007/2/23(金)
 ̄\|襲撃|犯人|裏憂|葛西|富竹|悟史|知恵|
──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼
富竹|梨花|葛西|竜宮|犯人|__|__|封印|

僕もこれでいいと思うね
後は知恵先生の覚悟次第
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時50分  2007/2/23(金)
大石さんは寡黙ですけど熟練の警備って感じですね。
梨花さん側に特攻したい気分で一杯なんですけど
どうしましょうか?
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時50分  2007/2/23(金)
>知恵先生
知恵先生なら代行をどうするかだね。

警備なら誰を護るか、
DMなら偽DMを誰にするかってところ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時51分  2007/2/23(金)
沙都子ごめんね(汗
圭ちゃんが凄く気になったんだけど…沙都子も気になったの。
ステルス鬼の可能性も否定出来ないから。
もうちょっと私が絡めば良かったね、本当にごめんなさい。

>うーん、梨花さんが圭一さん憂慮を押していたから梨花ー圭一って・・・
>わからなくもないですけど初日は頭首案なので勘ぐられないためにって可能性がありますので

無いとは言えないですけどね(汗
理由を上げるとすれば、羽入さんの13回目の理由でしょうか。
お互い反目しあっているように感じたので、繋がりは薄いかな?とも思ったのも一つの理由です。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時51分  2007/2/23(金)
>富竹さん
まーある程度生き残れる自信はありますけどね・・・
ただ、状況がそうさせてくれるかどうかでしょう。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時51分  2007/2/23(金)
ん〜手堅くレナちゃんで行く?
梨花ちゃんだと大きく人数が減るし
奇数進行になるから僕憂慮は不利だね
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時51分  2007/2/23(金)
なんか皆気分的に大石さんに笊ってほしいみたいだねw

こうなったらべんとら〜となえまくる?w
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時52分  2007/2/23(金)
私はこれで。
ちなみに表の記入の仕方が分からなかったのは内緒です。

 ̄\|襲撃|犯人|裏憂|葛西|富竹|悟史|知恵|
──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼
葛西|梨花|葛西|竜宮|犯人|__|__|封印|
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時52分  2007/2/23(金)
最終判断は任せる
どんな判断でも僕は全力を尽くすだけさ!
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時52分  2007/2/23(金)
まー夢を見るか、堅実にいくかのどれかでしょうwww

私は夢を見る方向に一票w
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時53分  2007/2/23(金)
>知恵先生
今日GJされたら明日の知恵先生憂慮は鉄板だと思いますよ?
というか憂慮候補は鬼しかいませんけどね(苦笑
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時53分  2007/2/23(金)
憂慮:■レナ
偽DM:■【未定】
襲撃:▼梨花
犯人:★葛西

では夢を見よう!!
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時53分  2007/2/23(金)
じゃあみんな、

笊の神、べんとら〜様に祈りをささげようw

襲撃 梨花
犯人 葛西

でw
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時54分  2007/2/23(金)
明日僕が頭首を取れればちょっと強引に生かせてもらうかもしれないけどいいかな?
それともやっちゃう?w
北条悟史(DM) (10回目)   23時54分  2007/2/23(金)
憂慮:■レナ
偽DM:■葛西
襲撃:▼梨花
犯人:★葛西
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時54分  2007/2/23(金)
べんとらーべんとらー
北条悟史(DM) (11回目)   23時54分  2007/2/23(金)
べんとら〜べんとら〜
べんとら〜べんとら〜
べんとら〜べんとら〜
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時54分  2007/2/23(金)
>ALL
了解。これだけ怪し振舞ったんだ。
大石さんはレナさん警備に違いないですよ!

憂慮:■レナ
警備:◆知恵
襲撃:▼梨花
犯人:★葛西
北条悟史(DM) (12回目)   23時54分  2007/2/23(金)
べんとら〜べんとら〜
べんとら〜べんとら〜
べんとら〜べんとら〜
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時54分  2007/2/23(金)
べんとらーべんとらーべんとらーべんとらーべんとらーべんとらー
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時54分  2007/2/23(金)
憂慮:■レナ
代行:▲【未定】
襲撃:▼梨花
犯人:★葛西

この村の鬼は本当に大バカばっかだけど・・・
みんな最高ですよw
さぁ!夢をその手に!!ww
葛西辰由(警備) (10回目)   23時54分  2007/2/23(金)
べんとら〜べんとら〜
 べんとら〜べんとら〜
  べんとら〜べんとら〜
北条悟史(DM) (13回目)   23時54分  2007/2/23(金)
べんとら〜べんとら〜
べんとら〜べんとら〜
べんとら〜べんとら〜
べんとら〜べんとら〜
べんとら〜べんとら〜
べんとら〜べんとら〜

レッツ☆笊カオス!
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時55分  2007/2/23(金)
通ったら勝てる。

通らなかったら負ける。

それだけさw
入江京介(検死) ( 2回目)   23時56分  2007/2/23(金)
ぁー、見直したらトミー結構質問飛ばしてますね。
そういや私にも飛ばしてくれてたっけ。見落とす所だったけど。

それに圭一−梨花で質疑結構してた感じなんですよね……それなら圭一ー梨花より圭一ーレナの方がありえるんじゃないかなぁと。はぁ、明日も怖いなぁ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時56分  2007/2/23(金)
私的にはDMに鬼がいて巫女鬼がいない配置か
巫女鬼いてもDMKあたりに思えるのですが
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時58分  2007/2/23(金)
うーん…まぁ巫女鬼側ならGJが怖いっていうのもあって、両警備人の可能性は高いと思いますけどね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時58分  2007/2/23(金)
そういえば富竹さんとしか話してませんわー
これって恋?(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時58分  2007/2/23(金)
この村の鬼は素敵な鬼ばっかりだ!
こんな特攻みたことないよw

憂慮:■レナ
警備:◆知恵
襲撃:▼梨花
犯人:★葛西
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時59分  2007/2/23(金)
大石さんが神警備狙いで紙警備になりますように。
べんとら〜。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時59分  2007/2/23(金)
【レナ−富竹−圭一K】

こっちじゃないといいんですけどね…。
圭ちゃんがよく判らないです、正直。
園崎茜(司会)         0時0分  2007/2/24(土)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         0時0分  2007/2/24(土)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]4 票沙都子
 梨花[ 人 ]0 票沙都子
 入江[ 人 ]0 票沙都子
 鷹野[ 人 ]0 票沙都子
 大石[ 人 ]0 票沙都子
 葛西[ 鬼 ]0 票レナ
 魅音[ 人 ]0 票沙都子
 詩音[ 人 ]0 票沙都子
 沙都子[ 人 ]8 票【未定】
 悟史[ 鬼 ]0 票レナ
 圭一[ 人 ]0 票沙都子
 富竹[KOOL]0 票レナ
 知恵[ 鬼 ]0 票レナ

憂慮されるのは沙都子に決定しました。
園崎茜(司会)         0時0分  2007/2/24(土)
葛西[ 鬼 ]が梨花[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は富竹[KOOL]を占います。
梨花[ 人 ]は圭一[ 人 ]を占います。
大石[ 人 ]は梨花[ 人 ]を警備します。
葛西[ 鬼 ]は知恵[ 鬼 ]を警備します。
悟史[ 鬼 ]は葛西[ 鬼 ]を告発する偽DMを書き残します。
富竹[KOOL]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 鬼 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る