◆人狼のなく頃に 第899話 『伽羅橋編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2007/3/6(火)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時7分  2007/3/6(火)
みぃ、みんなおはようございますです♪

開始したのですね、大富豪も開始となりそうなのです。

みぃ、その前にボクは巫女らしく占いをしてみましたです、沙都子は【人】だったのですよ☆

みぃみぃ、沙都子手加減はしないのですよ、にぱー☆
古手梨花(巫女) ( 2回目)   5時12分  2007/3/6(火)
アンケート用紙置いておきますです。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 3回目)   5時25分  2007/3/6(火)
1.頭首制or多数決制
長期なので、多数制に一票なのですよ。
そして決戦投票がいいのです。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
みぃみぃ、ボクは決選投票希望なので喉に余裕があり人にお願いしたのですよ。
纏めになるのであれば、今のところ保留にしておきますです。

3.案提出時間
日没45分前くらいがいいと考えてますです。

4.今日の来れる時間の予定
みぃ、本格開始は20時頃くらいでしょうか。
あるいはもっと早く来れるかもしれないのです。

5.各種スタンスなど
みぃ、レナと魅ぃと詩ぃの判定が出揃ってから述べますです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多___________(頭首制か多数決制か)
決|_決___________(決選投票か纏め役か)
頭|_保___________(頭首or纏め役に誰を推すか)

ふわぁ……みぃ、まだねむねむなのですよ(汗
もう一眠りしてきますです…みぃ…。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時23分  2007/3/6(火)
始まって嬉しいんだよ。
占いによると

悟史君は【人】

何だよ

詳しい事は後で
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   6時50分  2007/3/6(火)
おはよう!
梨花ちゃんとレナちゃんの判定があったみたいだね。

うーん、しかし、悟史くんと沙都子ちゃん占いか。
詳しい考察は魅音ちゃん詩音ちゃんの判定を待ってからにするとして、これは僕、時報の危機なんじゃない?
あはは・・・ 精一杯がんばるよ(汗

1.頭首制or多数決制
今日は多数決でいいんじゃないかな?
票の動きも見れるしね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
今のところは保留。 判定と、みんなの発言待ちだよ。

3.案提出時間
余裕を持って1時間前ぐらいかな。
案を出した後もいろんな話をしてみたいしね。

4.今日の来れる時間の予定
今日は19時ぐらいに来れそうだよ。
お昼にも一度顔を出すつもりだ。

5.各種スタンスなど
これは後で書くね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_________多_(頭首制か多数決制か)
決|_決_________決_(決選投票か纏め役か)
頭|_保_________保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時18分  2007/3/6(火)
はろろー☆
始まってますね。
悟史くん…早く来ないかなぁ……。
おっと、【お姉は人】でしたよ。
我らが部長が鬼であるはずありませんよね☆
しっかし巫女お二人は北条占いですか…占いの手が早いですね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時30分  2007/3/6(火)
ふあー…。
おじさんお祭りで夜更かししすぎちゃったよ。
【詩音は人】だったみたいだよ。
共感人割れなし、レナと梨花は北条占いね。
手が早いねー。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   7時54分  2007/3/6(火)
1.頭首制or多数決制
多数決制で。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
お姉か私ですかね。

3.案提出時間
日没45分前くらいでしょうか。

4.今日の来れる時間の予定
本格参加は21時頃から。
でもその前にもちょくちょく来ますよー。

5.各種スタンスなど
これは私から言うことは何も。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_____多___多_(頭首制か多数決制か)
決|_決_____決___決_(決選投票か纏め役か)
頭|_保_____園___保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時54分  2007/3/6(火)
1.頭首制or多数決制
多数決でいいか。頭首でもいいんだけどKだとかKOOLだとか言われるの面倒だし(ぇ

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まあおじさんか詩音じゃない?ここは部長ってことでおじさん自分で自薦しとくよ。


3.案提出時間
45分前提出でいいかな。

4.今日の来れる時間の予定
おじさんは日中不定期にいるよ。

5.各種スタンスなど
あんまりとやかく言うつもりはないけど、KOOLな行動取れば鬼だと疑われるってことは理解して欲しいな。特に警備と代行。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多____多多___多_(頭首制か多数決制か)
決|_決____決決___決_(決選投票か纏め役か)
頭|_保____魅園___保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時54分  2007/3/6(火)
判定が出揃ったみたいだね。
まずは、スタンス希望をしておくよ。

【占い】
占いは早いね。
雰囲気からすると、片巫女鬼の可能性は高そうだ。
今日はもちろんグレーを占うとしても、明日・明後日には相手巫女のラインを探ることも考えていいんじゃないかな。
きちんとした理由があるのなら、独断は歓迎するよ。

心証はどちらかといえばクロス。
だけど、占い希望は状況によっても変わるね。
「同じラインに見えない人」同士を占いペアに推すことが多いよ。

【警備】
初日は巫女を守って欲しいな。
中盤以降生き残っていたらGJ狙いもアリ。
がんばって欲しいね。

【代行】
これは、知恵先生のスタンスを聞いた上で質問させてもらうよ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   8時55分  2007/3/6(火)
さて、判定の考察だね。

梨花→沙都子○
レナ→悟史○
共感われは無し

ぱっと見たところ、占いが早いところから両巫女鬼側は薄そう。
巫女に鬼がいない配置であれば、非常に辛い出足に見えるね。
片巫女鬼は十分に考えられる。
巫女に鬼がいるなら、片巫女でも両巫女でも悪配置CSを捨ててるような占いの速さだね。
このまま巫女ライン対決になっていく流れかな、と思っているよ。

【両巫女人】
巫女に鬼がいない配置だとすると、占いの速さは凶悪だね。
鬼に同情するよ。

巫女に鬼がいなければ、初日占いから鬼がどこにいるかはまったく予想できない。
でも、この速さではグレー憂慮大会に持ち込むのも難しそうだね。
片巫女は襲撃するとしても、もう片方の巫女はCSとして残してくる展開が濃厚と見るよ。
警備が両方鬼側なんて場合なら、早々に巫女抜きすればグレー逃げ切りもできそうだけどね。

まあ、巫女に鬼がいない場合の鬼配置は、今後の展開を見ながら考えるしかなさそうだね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   8時56分  2007/3/6(火)
【両巫女鬼】
両巫女鬼だとしたら、ちょっとこの占いの速さはどうかと思うよ。
警備や代行を占ってもいいのに、なんで2人でDMを占ったか疑問だよね。

最初に考えられるのは憂慮回避。
まず、憂慮回避にDM鬼庇いをした後に、2日目か3日目に偽鬼判定を出してそのまま速攻で勝とうというパターンだね。
速攻に失敗しても、そのまま偽装対立で巫女ライン対決にすることができるから、そんなに悪い手ではない。
ついでに言えば、この占いならまず北条は長生きするよね。
今日SB憂慮になれば、後半の議論を誘導するのもそれほど難しくなさそうだし、そういうメリットもあるかもしれないね。

次に考えられるのはSGになるけど、この場合は残り鬼がどこにいるか、ってことだよね。
北条が両方人だったら、さすがに残りDMに鬼はいないんじゃないかと思ってる。
憂慮される確率高すぎるものね。
北条の片方人だったとしても、同じようにDM鬼は薄いと思うよ。
鬼がいそうなのは、能力者ということになるね。

ただ、やっぱり占いの速さから、両巫女鬼は薄そうだね。
それでも両巫女鬼があるなら、北条に鬼がいる可能性はあると考えるよ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   8時57分  2007/3/6(火)
【片巫女鬼】
レナちゃんも梨花ちゃんも同じようにDM占いなので、あわせて考察するよ。
片巫女鬼であるなら、相手が北条を占っているのを知って、あわせてきたことになるよね。
占いを速めるデメリットを考えるなら、鬼庇いに来た可能性は高いんじゃないかな?

ランダム占いでの鬼庇いはあからさますぎるのか最近見ないけど、
SGだとすると占いを速めすぎのような気がするよ。
両巫女鬼のところでも述べたけど、北条はおそらく長生きしそう。
そう考えると、がっちり庇ってきたことも考えられるね。
ただ、占いが早くて、相手巫女からの独断占いも懸念されるから、残り鬼に警備がいて抜ける可能性が高いとかの付加要素が必要かもしれないね。
DMに鬼がいない場合、北条が長生きすることを見越してKを占った、なんてこともあるかもしれない。

SGだとすると、両巫女鬼と同様に、DMに残り鬼はいないんじゃないかなあ。
この速さだと検死ラス鬼でもすぐに占いが回ってきそう。
残り鬼は、そうそう占いが回らない園崎や警備あたりなんじゃないかな?
もちろん、警備に鬼がいるなら、検死ラス鬼でも相手巫女に占われる危険はある程度回避できるけどね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   11時55分  2007/3/6(火)
悟史さんがはやくきてくれるといいですな

1.頭首制or多数決制
多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決選投票ならだれでもいいんですけどね。園崎姉妹にお願いしましょうか
3.案提出時間
40分前で十分でしょう
4.今日の来れる時間の予定
ところどころ鳩かで、多分議論が活発になるときには帰ってこれるでしょう
5.各種スタンスなど
後で

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多___多多多___多_(頭首制か多数決制か)
決|_決___決決決___決_(決選投票か纏め役か)
頭|_保___園魅園___保_(頭首or纏め役に誰を推すか
葛西辰由(警備) ( 2回目)   12時2分  2007/3/6(火)
【占い】
そうですな、初日警備や巫女が襲撃されずに知恵先生が襲撃されるようでしたら相方巫女を疑って警備がいなくなる前に占いなおしたほうがよろしいかと。
この占いの速さなら2DMを作ることも考えてもよさそうですね。
ただ、それは知恵先生がよほど頼りに成らないと思ったときですけど

【警備】
初日は巫女>相方警備とかんがえています。
二日目以降まで残らないようにがんばってみますので

【代行】
基本的には任せることしかできないのですけど、よく考えてお願いします。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   12時16分  2007/3/6(火)
簡単に考察しますか。

【両巫女鬼】
片方庇いの片方SGとか?
白飽和を狙ってに検死や園崎と対決する方向に持ってきたのかもしれませんね
警備に鬼がいるなら占い遅らせで占ってきてもよさそうですけど
両巫女鬼であまり占いを早めるメリットは無いですからね。
となるとDMに鬼がいるなら今日庇い済みと
いないならSBに鬼がいて、今日がんばって憂慮逃れてどちらかに占ってもらえればいいわけですからね。
さらに運がよければ知恵先生憂慮できますし。
あまりSBに鬼がいないと思わないほうがいいでしょうね。
先入観を強く持ちすぎると鉄火場で考察ができなくなるので
速攻を狙うのか、初日憂慮逃れて二日目占いに賭けてきたのかよく見極めないといけんないでしょう
葛西辰由(警備) ( 4回目)   12時24分  2007/3/6(火)
【片巫女鬼】
相方巫女がDM占いと手が早めだから、憂慮、相方巫女占いを恐れて初日庇いが一番濃厚かと。
DMに鬼がいなくてSGを作ったのなら両検死とか園崎に鬼がいる強配置なのか、警備に鬼がいるなら誘導してきてもよさそうですけど。
あまり巫女ー警備でラインを見せると次の日に巫女が抜かれていたらその巫女の占いの信用度も下がりますからね。

巫女ライン対決になるのか、それとも警備に鬼がいて抜く算段があるのか
両検死といった強配置なのか今後の襲撃の流れを見ていけばいいでしょう
葛西辰由(警備) ( 5回目)   12時27分  2007/3/6(火)
【両巫女人】
これは今日私と大石さんがしっかり巫女を警備していれば問題ないでしょう。
残りのグレーは(私を除いて)【検死、SB、大石、知恵】
今日の占いで悪配置の可能性が大分潰えるのであまり考えなくていいかと。
自分の仕事をするだけでしょう
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   12時40分  2007/3/6(火)
お昼にちょっとだけ顔出しなんだよ

今の所

【決定方法】
多数決の決戦
まとめ役は園崎か警備
【参加時間】
21時頃になりそうなんだよ

【スタンス】
今回は占いの手が早いからSBか検死を占いたいんだよ
出来れば検死占いは範囲で指定して欲しいんだよ

クルッポー
古手梨花(巫女) ( 4回目)   14時15分  2007/3/6(火)
みぃみぃ、判定が出揃ったみたいなのでスタンス発表するのです、にぱー☆

【占い】

いつもならDM優先と言うのですが、占いが早いこともありグレーからのCOOL優先にしたいのです。
これはDMに拘らずなのですよ、警備以外で考えたいのところなのです。
ただ襲撃箇所を減らすという意味で2DMを作ってしまうのも悪くないので、悩みどころではありますが…みぃ。
今日はみんなの発言を注意してみていきたいのですよ、にぱー☆

ボクのCOOL基準は、多弁≠COOLというわけではないのです。
もちろん多弁が駄目というわけではないのですよ?
それよりも、より深く考察をしてくれる人や鋭い意見を持っている人をCOOLと考えてますです。

初日は独断はせず、総意に従いますです。
二日目白飽和ならば、相手巫女であるレナラインを疑い独断を考えるのですよ。
勿論なのですが、独断した際にはキッチリと理由を述べますです。
また二日目以降は総意従った場合でも、相手巫女ラインより先に占った理由について述べますです。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   14時15分  2007/3/6(火)
【警備】

初日は巫女鉄壁でお願いしたいのです。
両巫女人、片巫女鬼、両巫女鬼と三つのパターンがありますが、村で一番情報が出るのも巫女だと思いますです。
警備は襲撃から人or鬼判断も出来ると思いますですし。
それを踏まえた上でGJ狙いするのであれば、それはそれで構わないのですよ。

但し【笊・即・斬】の言葉は覚えておいて欲しいのです。
守るべき場所を守る、それが警備なのです。

【代行】

知恵のスタンスを見てからにしますです。
それで気になるところがあれば、質問することにするのですよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   14時38分  2007/3/6(火)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が無一文になったとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる富豪の血が目覚め、
3名が平民から財を搾取する大富豪に、1名が平民でありながら
すすんで大富豪に富を差し出す大貧民となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため平民たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“都落ち”させて追放することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   14時44分  2007/3/6(火)
判定が出揃っているようですわね

梨花→沙都子○
レナ→悟史○
共感割れ無し

随分と早い占いですわね、両巫女人ならかなりラッキーと言ったところでしょうか。

1.頭首制or多数決制
多数決決選投票制でよろしいと思いますわ

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
魅音さんが自薦なさっているようですので魅音さんにお任せしようと思いますわ

3.案提出時間
40分前でいいと思います

4.今日の来れる時間の予定
今日は大体いつでも来られますわ、本格参加は21時頃になりますかしら

5.各種スタンスなど
これは後述させて頂きますわ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多___多多多多__多_(頭首制か多数決制か)
決|_決___決決決決__決_(決選投票か纏め役か)
頭|_保___園魅園魅__保_(頭首or纏め役に誰を推すか
北条沙都子(DM) ( 3回目)   14時55分  2007/3/6(火)
【占い】
わたくしとにーにーに占いが当たっていますから、初日からいろんなところへ手を伸ばせそうですわね。
SBは勿論占いを当てたいと思いますが、憂慮候補筆頭としても考えられますので、頑張って発言して頂きたいですわ。

【警備】
初日は巫女警備鉄板で考えておりますわ。
基本的に笊即斬ってのはあまり考えておりませんわ、勿論笊をした上に、説明も不十分、鬼側にしか思えないときは躊躇無く憂慮させて頂きますから、抜かれないようしっかりと警備をして頂きたいですわ。

【代行】
知恵先生のスタンスを聞いてみないと何とも言えませんわね。
個人的には憂慮先代行よりも目に見える形での代行使用が望ましいですが、撃つ場面が無い場合は封印しておいたままにして頂くのがいいと思っていますわ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   16時4分  2007/3/6(火)
圭ちゃんまだ来てないんだ。
梨花ちゃんとレナはスタンスまで述べてるね。
おじさんの雑感。
ほんとは各パターン考えないとダメなんだろうけど。
【巫女両鬼側】これはない気がするねえ。
両方庶民なんて占いが早すぎてどういう作戦なのかおじさんよくわからないよ。両巫女なら北条も両方鬼側みたいなあからさまな配置だろうねえ。その場合巫女は鬼Kのほうが濃いと思うよ。
ないとは言えないけど、明日どうなってるか見てから考えてもいい話だと思うよ。
【巫女片鬼】おじさん視点ではこれが一番ありえそうかな?
詩音の人はおじさんには確定してるから、逆に巫女が両方人だと、
SB・検死・警備・代行に3/7で鬼が居るってことになる。
DMの北条側にだけ当たってるってのがちょーっと作為っぽく感じるんだよね。それがSGなのか、鬼庇いなのかはわからないよ。
DM憂慮のことを考えたら生命力が高くないと鬼DMに占い当てるほうが自然だと思うねえ。
【巫女両人側】
上で言ったけどかなりの悪配置だね。警備両鬼側、検死1が鬼でもあまりいい配置じゃない。でもまあ、明日以後の状況を見てからだ。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   16時4分  2007/3/6(火)
うはー。全然進んでないですね。ま、私も人のこと言えませんけど。
いまだ発言のない方々と悟史くんが気になるところですが…。

>梨花ちゃま
>ただ襲撃箇所を減らすという意味で2DMを作ってしまうのも悪くないので、悩みどころではありますが…みぃ。
んー。これは今日DM以外の憂慮(知恵くらいしかいませんが)も視野に入れてるってことですかね?

>沙都子
>1名が平民でありながら
>すすんで大富豪に富を差し出す大貧民となってしまったのだった。
これは大貧民が好きでやることなので構わないのではー?(笑)
園崎詩音(共感) ( 4回目)   16時12分  2007/3/6(火)
考察っていりますかね…皆さんかなり私の言いたいこと代弁してくれてますし。

>ALL
ほぼ半数票が入ってるので今日の決定方法が多数決だと仮定して、このまま悟史くんが来なかったら人数偶数で決戦投票やっても票が割れる可能性があるんですがその時はまとめ役に一任なんでしょうかね。
後フライングは票に入れるか入れないか、提出時間から何分遅れまでなら許せるか。
決戦投票は同数時のみか、あらかじめ有効票数を決めておくか。
この辺りのこともあらかじめ決めておかないと後で混乱しかねませんね。
まとめ役に一任ならそれで結構ですけど、まとめ役の方は決まったら案の提出時間とともに以上の項目について指示してくれるといざと言う時混乱が少なくて良いと思います。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   16時20分  2007/3/6(火)
気付けば村の半数しか発言していない現状…(汗)。

>お姉
>両巫女なら北条も両方鬼側みたいなあからさまな配置だろうねえ。
んー。北条両鬼側の可能性ももちろんありますけど、私はどっちかって言ったら両巫女鬼側なら北条両方人だと思ってますよ。
北条をSGにして白飽和させてライン対決してどっちかの巫女が残る、という作戦をとった方が良いと思いますね。
ただこの場合DMに鬼は流石にいないでしょうね。
後巫女鬼側なら巫女−DMラインを目立たせて、その実園崎両鬼とかもありそうですね…私視点じゃないですけど。あくまで客観的に。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   16時33分  2007/3/6(火)
少し時間に余裕が出来たので考察していくのです。

梨花→沙都子○
レナ→悟史○
共感割れ無し。

これは考察し難いのですよ、ボクもDM占いということもあり村視点では疑いは同等と考えているのです(汗
みぃ…ボク視点では沙都子はK以下としか言い様がないので、レナ鬼側についての考察のみ述べますです。

レナ→悟史○

先ず考えられるのが鬼庇いなのです。
これはボクが沙都子を占っているから、ストレートに庇ってきた可能性がありますです。
初日憂慮を避けるためですね、となるとラス鬼候補は悟史くらいしかいない、というケース。
ボクが沙都子占いなので、ライン対決になっても構わないという姿勢だと考えてますです。
もしくはDMに鬼が複数居るケースなのです。
【レナ−悟史−富竹or圭一】
これならば一人は庇ってきても仕方ないと思いますですよ。
上手くいけば二人とも庇えることになり、また一人切り捨てたとしても最悪一人は確保出来ますです。
悪配置のイメージも植えつけることも可能だと思うのですよ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   16時33分  2007/3/6(火)
みぃ…文章が長いとオヤシロさまに怒られてしまったのです…。
以下続きなのです。

悟史がSGだとしても、SBに鬼が居るとは考え難いのです。
よっぽど自信がないと悟史より先に占うとは思えないのですよ(汗
今日の憂慮候補は検死の重要性警備の能力を考慮しまた園崎が割れてないことから【富竹、圭一、知恵】の何れか三名になる可能性が非常に高いためなのです。
占いを早め危険に晒すよりも、警備や検死にして遅めた方が良かったと思いますですよ。
なので、残りDMであるSBというより検死or警備に鬼が居ると考えてますです。
園崎を挙げてないのは、明日白飽和した場合憂慮候補となるためなのですよ。

園崎がレナ側で入るとしたならば、こんな配置しかないと思っていますです。
【レナ−園崎−?】
?位置に知恵もしくは、片検死くらいでしょうか。
知恵が入るのであれば、両検死両*も考えられますのです。
また片検死ならば、明日偽鬼判定を出しということも考えられますですよ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   16時33分  2007/3/6(火)
>詩音
そうかなあ?おじさんはDMに鬼がいるなら北条で、今日の憂慮から外すのがあからさま、ってパターンも考えちゃうなあ。
あからさまなDM鬼庇いか、鬼がDMにいない、の2択の気がしてるよ。両巫女人だと当然怪しくなるSBは占ってもらうけど。
園崎鬼側は自分で言うとうさんくさいし言わない(マテ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   16時46分  2007/3/6(火)
>詩ぃ
>んー。これは今日DM以外の憂慮(知恵くらいしかいませんが)も視野に入れてるってことですかね?

ボクは視野に入れてますです。
SBの二人がしっかりしており、知恵のスタンスに不信を持った時は代行能力を残すよりは、というところなのです。
知恵がしっかりしているのであれば、ボクは知恵は残す方針でいいと考えてますですよ。

その場合の占いなのですが、やはりよりCOOLだと思った人を優先したいのですよ。
警備は襲撃から人or鬼の判断は出来ると考えている方なので、【残りSB、知恵、園崎、検死】から選ぶ形となりますですね。

村視点での情報を考えるのであれば、検死を先に占うのもありだと思いますですし。 もしくはグレーの幅を縮めるという意味で、園崎占いをしてみるのもいいと考えてますです。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   16時57分  2007/3/6(火)
>詩ぃ
>ほぼ半数票が入ってるので今日の決定方法が多数決だと仮定して、このまま悟史くんが来なかったら人数偶数で決戦投票やっても票が割れる可能性があるんですがその時はまとめ役に一任なんでしょうかね。

みぃ、その時はボクは纏め役に一任で構わないのです。
決戦投票しても憂慮を変更するとは思えないですので。
その時はズバっと決めてしまっていいと思いますです。

>後フライングは票に入れるか入れないか、提出時間から何分遅れまでなら許せるか。

フライングは難しいところなのですよ、みぃ…。
ボクは入れてもいいと思いますですが。
遅刻は提出時間から、3分遅れくらいが限度だと考えてますです。

>決戦投票は同数時のみか、あらかじめ有効票数を決めておくか。

みぃみぃ…ボク長期慣れてないのでよく判らないのです。
説明お願いしたいのですよ。
同時数と有効票数の違いに関してお願いしますです。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   17時7分  2007/3/6(火)
>北条沙都子(DM) ( 1回目)
それ、犯人は圭ちゃんとレナの詩音だろっ!(笑
共犯おじさん(マテ

>古手梨花(巫女) ( 8回目)
おじさんも代行憂慮も考慮に入れてるかなあ。
占って白でも考察したりして状況吐き出さないなら占う価値がないと思うよ。
人だと能力の使い道色々あるだけにちょーっともったいないけどね。逆に鬼なら危険すぎるけど。
古手梨花(巫女) (10回目)   17時11分  2007/3/6(火)
>葛西
>残りのグレーは(私を除いて)【検死、SB、大石、知恵】
今日の占いで悪配置の可能性が大分潰えるのであまり考えなくていいかと。

みぃみぃ、残りグレーについてなのです。
園崎は共感割れしてないこともあるので準グレーということになるわけなのですが、あくまで準グレーでありボクにとってはやっぱりグレーとしか言えないのです。
敢えて園崎を外しているのは、準グレーであり先に占う必要がないと考えているからなのですか?

園崎は鬼Kと鬼鬼があり、今日の占い候補にあげてもいいと考えてますですが。
魅ぃと詩ぃがCOOLなのであれば、尚更なのですよ。
片方占うだけでも人判定だったのであれば、園崎は鬼Kまたは人人、人Kとして考えれますですし。
また鬼判定だったとしても、園崎鬼鬼、園崎鬼Kと絞れることになりますです。

配置を絞り込む上で考えると、悪く無い手だとは思いますですよ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   17時22分  2007/3/6(火)
>古手梨花(巫女) (10回目)
おじさん個人の視点からなら確かに園崎占いはありだよ?
けど、完全なグレーのSBや検死、代行を差し置いてまで占う必要があるかは状況と、おじさんや詩音の発言で判断してからでも良いんじゃないかなあ?鬼K,鬼鬼しか園崎占いで鬼が見つかるパターンはないんだよ?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   17時24分  2007/3/6(火)
途中で切れちゃった。

全体の視点で情報を多く取ったほうが途中で園崎鬼が浮かび上がる場合もあるんだろうし、今日焦って範囲広げすぎる気はしないけどねえ?
園崎鬼Kとか考え出したら両方占わないと気がすまなくなるだろ?
巫女の片側鬼を危惧するより先に園崎を疑うのはちょーっと余裕なさすぎだよ?
梨花ちゃん、落ち着いたほうがよくないかい?
古手梨花(巫女) (11回目)   17時30分  2007/3/6(火)
>沙都子
>すすんで大富豪に富を差し出す大貧民となってしまったのだった

みぃみぃ、平民なのに差し出すのですか。
洗脳完了済みなのですね、にぱー☆

>魅ぃ(5回目)

ボクも同じように考えているわけなのですが、ある程度スタンスさえしっかりしていれば憂慮しなくていいと思いますです。
そして魅ぃの述べている通り、スタンスがしっかりしていても考察や意見をあまり話さないのであれば、占いに回すほどではないと考えていますです。

人側なのであれば、代行能力はとても頼りになるので様子見する形なのです。
二日目も殆ど意見や考察を出さないのであれば、憂慮していいと考えてますです。

逆に知恵のスタンスがしっかりしており、また意見考察を色々と考えて述べてくれるのであれば占いに回し、人側なのか鬼側なのか見極めたいと考えていますですよ。
COOLであればあるほど、人側ならば頼もしく鬼側であれば脅威となりますので。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   17時52分  2007/3/6(火)
ちょこっと顔だしですけど・・・
悟史さんがまだ入りませんね。
そして人が全然いませんね〜

片巫女鬼で【巫女ーSB】は考えにくいですね
【巫女ー両警備ーSB】とかならありえるでしょうけど。
両巫女鬼ならSBに鬼がいても不思議じゃないですけどね。
初日の憂慮さえ免れればいいわけですし

>梨花さん 10回目
しょにち園崎を占うのもいいでしょうけど園崎は結構ほかの判定次第で人確定することもありえますし、一応判定はでているのでそれ以外のグレーの判断をしたいと思うのですが?
いいたいことは魅音さんとだいたい同じですな。
白飽和しそうと思ったら独断して占うのもありでしょうけど。
古手梨花(巫女) (12回目)   17時52分  2007/3/6(火)
>魅ぃ(6回目&7回目)

ボクの占いスタンスは述べた通りなのです。
優先的にCOOLを占いと考えていますです。
なので、魅ぃと詩ぃがCOOLだと感じればボクは占いに押しますですよ。
ボクにとっては、園崎もグレーだという考え方ですので。

村視点での情報を増やすという意味では、検死占いや知恵占いもありますですけどね。
ですが、より考察や意見を述べてくれる人の方が情報と言う意味では増えると考えていますです。

なのでボクの占い候補は【検死、知恵、園崎、SB】から考えているのです。

結局のところ、村視点の情報を優先するか?それともCOOL占いを優先するか?なのであれば、ボクはCOOLを優先する、それだけのことなのですよ。

例外はこれだけなのです。
ボクが知恵に不信を持って憂慮に押した時くらいなのですよ(汗
その場合は襲撃箇所を減らす&鬼or人の見極めという目的から、SBを占い候補にあげますです。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   18時7分  2007/3/6(火)
うーん、大富豪大会開始かしら?
そして私が負けたらチャイナドレスを着ればいいのね?

では議題に答えるわ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   18時10分  2007/3/6(火)
1.頭首制or多数決制
初日故に多数決がいいと思うわ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
おそらく園崎かしら。

3.案提出時間
日没1時間前がいいわね。

4.今日の来れる時間の予定
21時頃からになるかもしれないわね。
行ける限り来てみるわ。

5.各種スタンスなど
今の時点ではセオリー通りに動いてとしかいえないわね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多_多多多多__多_(頭首制か多数決制か)
決|_決_決_決決決決__決_(決選投票か纏め役か)
頭|_保_園_園魅園魅__保_(頭首or纏め役に誰を推すか
古手梨花(巫女) (13回目)   18時28分  2007/3/6(火)
>葛西(6回目)

ボクの(12回目)を参照して欲しいのです。
確かに他グレーを潰していくこともいいと思いますです。
ですが、ボクはやはり考察や意見をよりよく考えている人を占いたいというスタンスなのです。

みぃみぃ、これだけの発言は喉が勿体ないのです(汗
葛西が述べている【巫女−SB】について考察を述べてみますですよ。
ボク視点では巫女はレナしかないので、レナと置き換えますですが。

先ず一つに初日憂慮回避出来る自信がある、これが前提だと思いますです。
沙都子と悟史が占われていることから、初日憂慮合戦は熾烈なのですよ(汗
それにも関わらずですので、相当自信があると踏んでいますです。
古手梨花(巫女) (14回目)   18時30分  2007/3/6(火)
みぃ…長すぎたと怒られたのですよ(涙
以下続きなのです。

なので【レナ−両警備−SB】もしくは【レナ−片警備−SB−?】しかないと思いますです。
この配置で庇えれば、悟史はSGとなりますですし。
ボクがレナを不信に思い独断する時に、真っ先にあげる占い候補でもあるのです。
ですが、やっぱり博打過ぎな気がしますですよ(汗

憂慮から逃れたとしてもです、ボク占いになってしまったら身も蓋も無いように思えますですし。
仮に警備に鬼が居てボク抜きをしたとしても、【片警備−SB】の繋がり疑惑から免れることは出来ないと思いますです。
まだ【レナ−悟史−SB−?】の方があると思いますですよ、みぃ。

後、園崎が割れてないので纏め役は園崎のどちらかで考えてますです。
まだどちらにするかは決めてないので、そこは保留にしておきますですよ、にぱー☆

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多_多多多多__多_(頭首制か多数決制か)
決|_決_決_決決決決__決_(決選投票か纏め役か)
頭|_園_園_園魅園魅__保_(頭首or纏め役に誰を推すか
知恵留美子(代行) ( 1回目)   18時37分  2007/3/6(火)
こんばんは。よろしくお願いしますね。
アンケートに答えますね。

1.頭首制or多数決制
多数決制を希望します。(9-3-1)で人のほうが多いこと、
鬼側4人の何だかの動きが見れる可能性があるからですね。
より情報が見られる決選投票制がいいでしょうね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
園崎のどちらかでいいと思いますが、詩音さんを推しますね。
村運営についてしっかりと考えてくれたことが好感だからですね。

3.案提出時間
30分前希望です。決選投票を合わせても十分間に合うと思います。
まだ来ていない人もいる様なので、じっくりと議論できる時間希望です

4.今日の来れる時間の予定
20:30〜の本格参加を予定しています。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多_多多多多__多多(頭首制か多数決制か)
決|_決_決_決決決決__決決(決選投票か纏め役か)
頭|_保_園_園魅園魅__保詩(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   18時42分  2007/3/6(火)
やあ、こんばんは。
悟史くんも来てくれたみたいだね。
初日占いが無駄にならずによかった。
入ってくれてありがとう!

>詩音ちゃん
投票遅れやフライングの扱いは、まとめ役におまかせするよ。
僕個人の考えを言うならば、時間後2〜3分程度まで有効、フライングは多少ならOKだね。

決選投票は、あらかじめ有効数を決めておくのもいいと思うよ。
同数じゃなくても、A5人、B4人、C4人・・みたいな結果であれば、決戦投票したほうがいいと思うんだ。
過半数超えてなければ(割れてる票次第でひっくり返る可能性があれば)決選投票というのでもいいかもしれないね。

しかし、全員いない場合や時間が無い場合もあるだろうから、基本的には信用できるまとめ役に一任したいと思っているよ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   18時52分  2007/3/6(火)
さて、今日の占いについて所感を言っておくよ。

まず、今回はランダム占いが早いよね。
たとえば両警備占いなんかに比べると、占いを1日速めていると考えることもできるわけだ。

ここで、今日SBを憂慮するとしたら、もう片方のSBを占わずに検死占いに回す、という考え方もできるんじゃないかな。
2日目占いでの人判定は確かに白いけど、それだけに占っても襲撃を受けそうな気がするよ。

村視点でも、巫女鬼の場合にはSBに鬼がいる可能性はそれほど高くないと思うし、巫女人の場合にはもちろん人判定なら白いよね?
そうすると、SB憂慮SB占いだと、後に残ったSBが襲撃されたら占いの無駄。
SB憂慮なら、もう一人をグレーのまま残し、怪しくなったら占わずに憂慮、ということもできる。
場が動きそうな検死占いを初日から進めるのも手かな、と思うんだ。

僕個人としては、下手に怪しまれたくもないし、占いは希望するつもりだけど、みんなはどう思うかな?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   18時54分  2007/3/6(火)
おっと、「襲撃を受けそうな気がする」っていうのは、もちろん今日だけの話じゃない。
警備や巫女など、DMよりもいい襲撃先は他にあるからね。

それと、SBを憂慮しないのであれば、どのみちSB占いが良手とも言っておくよ。
上で述べたのは、あくまでSB憂慮の場合だね。
入江京介(検死) ( 1回目)   19時2分  2007/3/6(火)
すいません親戚が死んで今日通夜で帰ってくるのが難しいので離脱します。


代わりの人が入ってくるのと人側の勝利を祈っています
知恵留美子(代行) ( 2回目)   19時4分  2007/3/6(火)
5.各種スタンスなど

【代行スタンス】
総意代行3:独断代行7くらいで考えています。
総意は考慮に入れるというくらいです。必ずしも従うとは限りません
総意が納得ができない場合は撃ちませんし、
私の考えと合致するなら撃つことになるでしょう。
代行使用の話題で誘導されていると感じた場合も撃ちません。

また、情報を優先した代行はある程度重視します。
GJ確認&奇数戻し代行、ラス鬼でない証明の代行
配置潰しの代行、憂慮先代行ですね。
両*の場合は、Kの可能性も考えて慎重に考えます。
鬼の脅威となる代行が一番ですが、
人が有利となる代行も考えています。

どちらにしても、代行を撃つ・撃たない場合も
理由をしっかりと説明させていただきます。
いくら代行を決めても、人に信じて貰えなければ駄目ですからね。
代行理由はかなり重視される部分だと考えています。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   19時5分  2007/3/6(火)
代行使用は基本的に仄めかしません。
その代わり、ある程度誰を疑っているかはっきり言っていくようにします。
もし、私が代行使用時に襲われても混乱しないようにしたいですね。
どうしても警備範囲に代行を撃ちたい時は宣言しますが
そのような状況はまず無いと考えています。
憂慮先代行についても同様に仄めかさないで撃ちます。
村視点で代行使用がわかりにくいですが、
憂慮先代行の理由と効果がはっきりしている時にしか使用しません。

私が疑われて憂慮される場合、
1日目・2日目でまだ余裕があるならば、代行は封印します。
代行を撃たないことで、鬼側ではなく人だと信じてもらいたいからですね。
私憂慮で負けの可能性が高い場合は撃ちますね。
巫女に偽判定を出された時など、鬼サイド確定時も基本的に撃ちます。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   19時11分  2007/3/6(火)
代行スタンスは以上です。質問があったらお願いしますね。



占いについて軽く述べておきます。

占いの手が早いので、私占いについてもある程度考えてほしいです。
代行がグレーのままだと心配する人も多いでしょうし、
占いが貰えれば、ある程度は信用してもらえると考えています。
ただ、代行は襲撃候補でもあります。
代行を占おうとすると襲撃される可能性が上がりますね。
でも、その分警備や巫女への襲撃が遅れるとも思っているので、
私はそんなに悪くはないと思っていますよ。

基本となるのは【憂慮】SB【占い】SBと検死でしょうね。
両検死占い案や園崎占い案まで出ているようなので、
後で考えさせていただきます。私占いについても考えてください。



それではカレー分を補充してきます。
北条悟史(DM) ( 1回目)   19時26分  2007/3/6(火)
あ、話せる?
えっと、とりあえず、ただいま。


状況把握は完了。
まずは埋めるところ埋めるね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多_多多多多頭_多多(頭首制か多数決制か)
決|_決_決_決決決決__決決(決選投票か纏め役か)
頭|_保_園_園魅園魅__保詩(頭首or纏め役に誰を推すか)

僕は頭首制を推すよ。
多数決が情報として特別役にたつとは思わないっていうのがひとつ。
多数決で後悔するのはもう嫌だっていうのがひとつだよ。
誰を頭首に推すかはまだ決めてないけど、頭首制が通るなら園崎かあるいは判定無視で憂慮候補以外からかな。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   19時30分  2007/3/6(火)
>入江先生
お疲れ様でした。
また別の村で会うことがあれば、よろしくお願いしますね。

>梨花ちゃん
初日園崎占いも、確かに悪い手じゃないね。
黒判定が出た場合、検死結果でも判断できるし、悪配置のグレー候補をほぼ2人分削れるのも大きい。
僕は、ラインをはっきりと見たいほうなので、検死を占うなら同時がいいとも思ってる。
初日SB憂慮、片巫女SB占いなら、もう一方の巫女は園崎占いでもいいかも知れない。

>知恵さん
>>どうしても警備範囲に代行を撃ちたい時は宣言しますが
>>そのような状況はまず無いと考えています。

今回、3日目まで白判定で警備が残っているなら、まず白飽和だろうから、知恵さん憂慮なら警備範囲に代行を撃つ意味も無きにしもあらずだね。
スタンスを見る限り、そういう場合には宣言するということだろうから、余計な突っ込みだけどね。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   19時33分  2007/3/6(火)
悟史君来てくれたけど圭ちゃんがまだ発言ないねえ。
大石もだけど。
大石さんは昨日来てたし多分大丈夫かな。
監督はお悔やみ申し上げます。またお会いしましょう、かな?

圭ちゃんも大石さんも時間までには来てくれないとおじさん困っちゃうなあ。

>知恵先生
先生のスタンスはわかったよ。今のところ、憂慮先代行、希望が多かったらするつもりはある?ってのはちょーっと聞きたいかな。
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時37分  2007/3/6(火)
えーと、次は各種能力についてだね。

まず占いについてなんだけど、これだけ早いランダム占いだし今日については僕らと園崎以外なら誰を占ってもいいんじゃないかって思うよ。
明日新たに結果が出せるであろう場所ならどこを占っても充分なんじゃないかって僕は思うからね。
それが例え二人の巫女が同じ場所を占ったっていう結果でも。
なのでぶっちゃけた話今日はあからさまに悪い手でもなければどうでもいいかなって思うよ。

警備についてはこれだけ早い占いでもやっぱり巫女は守って欲しいかな。
例えばSBを両方残して占った結果が白ってなれば明日の晩あたりから独断で外してもよさそうな形になるかもしれないけど、明日占い結果が出ないとかなると困るからね。
だから、今夜はとりあえず範囲の巫女を守って欲しいかな。
後は守ったところには襲撃はこないってつもりで居て欲しいかも。
独断するにせよしないにせよ、選んだ選択による結果は最悪っていうのを常に想定して欲しいかな。

代行はとにかく鬼にあてられるように、かな。それだけ気をつけてもらえれば後は知恵先生にお任せ。最悪、人の数を減らすのだけは避けて欲しいかな。
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時42分  2007/3/6(火)
要望はこのくらいかな。

今日SB憂慮と代行憂慮のどちらがより良いかについての比較をとりあえず発言抜きで考えつつご飯を食べたりしてくるね。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   19時43分  2007/3/6(火)
>梨花ちゃん&トミー
おじさん、ひとつ聞いておきたいんだけど、仮に巫女両方人、あるいは片鬼だったとするよね?(梨花ちゃん視点では当然両鬼はないから除外。)で、警備に鬼側が居たとする。
梨花ちゃんはSBを占わないで今日抜かれても、トミー(圭ちゃん)は白だって冥土で言い切れる?おじさん視点で巫女両方人だと、警備やSBにかなり高い確率で鬼が潜んでることになるからDMは基本的に初日は占い漏らしちゃダメだと思ってるんだよね。
能力者(巫女−検死−警備)のラインは割合読みやすいけど、DMはほぼ巫女としかラインができないんだよ。
おじさんはトミーが人ならむしろ今日SB占いに当たるべきだと思うけどなー。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   19時51分  2007/3/6(火)
>魅音ちゃん
うーん、ちょっと僕と焦点が違うかな。
僕は、確かに今日SB憂慮なら、残ったSBを占わない手もある、と言ったけど、それは残ったSBが白だと言い切れるからじゃないよ。

両巫女人であればもちろん、片巫女鬼だとしても、【巫女−北条−SB】って配置もあるわけだからね。

そういう場合で、いよいよ残ったSBが怪しくなったら、占わずに憂慮してもいい、って意味で言ったんだ。
もちろん、両巫女鬼や片巫女鬼で北条が鬼でない場合、SB(僕視点で圭一くん)が鬼の可能性は低いから、より鬼がいそうなほうを先に、っていう考えもあるけど。

占って白判定で襲撃されたら無駄だからね。
グレーのまま襲撃されたら村視点でもお得な感じだよね?
鷹野三四(検死) ( 3回目)   19時54分  2007/3/6(火)
さて戻ってきたわ。

【占い考察】
北条がそれぞれ占われたってことは、
これは占いが早いと考えた方がよさそうかしら。
となると、鬼庇いの可能性は十分ありうると考えているわ。
両巫女人なら、これは鬼側は気の毒だったとしか言いようがないわね。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   19時59分  2007/3/6(火)
>魅音ちゃん
あ、言い忘れていたね。

僕は、どの道今日は僕占いを希望するよ。
魅音ちゃんも言うように、僕が人であることを少しでも表現するためには、それがいいと思ってる。

SBを外した占い、っていう質問を投げたのは、村のみんなの考えを知りたかった意味も大きいね。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時6分  2007/3/6(火)
監督が抜けられてますね。お疲れ様です。
そして悟史くん、いらっしゃい。来てくれて嬉しいですよーw

>梨花ちゃま
ふむふむ、なるほど。発言によっては知恵先生憂慮も考えてるってことですね。
返答ありがとうございます。
>同時数と有効票数の違いに関してお願いしますです。
同じ票数ってのはたとえば圭ちゃん6票、富竹さん6票みたいに同数票で分かれてしまう場合。
有効票数ってのはたとえば有効票数を5に決めていたとして、5以上票が入ってたらそれに決定、逆に票差があっても、5未満だった場合は決選投票に持ち込みになる。
これでわかってくれるかどうか…説明下手で申し訳ないです。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   20時11分  2007/3/6(火)
こんばんは
予定より早く帰ってこられたんだよ、だよ。

>監督
お悔やみ申し上げるんだよ。
喪が明けたら別の村で会おうね。

>富竹さん
>DM占いは無し
確かに白判定を貰っても、相方が居ないから襲撃されやすいのは確かだとは思うんだよ。
でも、DMは発言以外から判断できないから早めに占いを回しておきたいというのもあるんだよ。
それとレナは襲撃先と占い先が被るのは出来るだけ避けたいから、検死を占うにしても範囲でして欲しいと思っているんだよ。
そうなるともう一人の巫女は何処を占うかだけれど……
園崎は間接的に白判定が出ているし、知恵先生は占いを回すよりはグレーで発言から信用するかどうか決めていった方が良いと思っているんだよ。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時11分  2007/3/6(火)
>知恵先生
大体の代行スタンス了解です。
よく考えて使っていただけるなら独断上等ですよ。
ところで憂慮先代行と警備生存時の代行についてはどう考えていらっしゃいますか?
それと総意に従わない場合もそのことを宣言なさらないのでしょうか?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   20時11分  2007/3/6(火)
あぅあぅ……

>悟史君
入ってきてくれて有難うなんだよ。
一緒に頑張っていこうね。

>頭首制
レナは初日に安易に頭首制にするのは反対かな?
理由を一言で言えば【誰も信じられない】からなんだよ(ぇ
多数決から情報は読み取れる事も結構あるからね。
例えば憂慮候補の中で、特に心証に大きな差が無かったのに一票も憂慮票が入っていない人が居るときとかは誘導があった可能性が高いんだよ。
後日に見直す事が前提だから、2日目に見ても情報になりにくいとは思うけれどね。

>知恵先生
>代行占い
レナは反対なんだよ。
人判定が出てもKの可能性が付きまとうし、鬼判定が出れば代行を2日目に巫女に打つか封印するか。
または初日に占いを貰った北条に打つか。
代行先を何処にしても村視点で知恵先生の判断は難しいと思うんだよ。
だから、グレーのままで様子見するか初日に憂慮するんだよ。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時17分  2007/3/6(火)
圭ちゃんと大石のおじさまはどこに行かれたんでしょうねー。

>レナさん
>頭首制
頭首制を擁護するわけではないですが、頭首も多数決もどっちもどっちだと思いますよ。
どの道頭首制だろうが多数決制だろうが鬼側が割ってくることが多いですし。
ただ頭首制だと人でも失敗することがある、Kが頭首になったら最悪というデメリットはありますね。
メリットは人頭首であれば多数決では鬼側の有利に働いていても、頭首決定で華麗に覆すことができる。
多数決制のデメリットは鬼側の誘導が入りやすい、ということでしょうか。
メリットは人頭首が多数決ひっくりかえしてうっかり鬼有利になる、ということがないことかな…?
ここ1年くらいは長期で多数決制が主流になってますが、どっちもメリットデメリットありますし、要は好みだと思いますよ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   20時21分  2007/3/6(火)
すみません、野暮用で遅くなりました

テープ聴いてきますな
園崎詩音(共感) ( 9回目)   20時26分  2007/3/6(火)
監督が来てくれましたね。ありがとうございます☆
大石のおじさまもいらっしゃったし、後は圭ちゃんのみ、と…。
ちょっと私用で席外しますね。
3〜40分程度で戻りますのでご心配なく〜。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時30分  2007/3/6(火)
>詩ぃちゃん
その辺は心得ているつもりだけれど……
人頭首が運悪く鬼有利の案を出したのか、鬼K頭首だったのかの判断は多数決の誘導のとき以上に困難な事が多いと思っているんだよ。
多数決でも鬼有利な案が主流を占めることもあるけれどね。

>大石さん
今晩はなんだよ、だよ。

>新監督
今晩はなんだよ、だよ。
一緒に頑張っていこうね。

後は圭一君が発言してくれれば突然*対策の憂慮は考えなくて良いかな?
出来ればちゃんと悩んで憂慮先を決めたいんだよ、だよ。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   20時30分  2007/3/6(火)
>レナちゃん
返答ありがとう。
DMは占いで判定したいか、了解。

だけど、検死範囲占いについてはちょっと疑問に残るかな?
確かに、範囲占いなら占い先を襲撃で潰される危険性は多少緩和される。
でも、片巫女鬼・片検死鬼だった場合など考えると、どちらの検死を占うかはあまり巫女に任せたくないなあ。
僕は、検死占いまでは個人名で指定したいかな、と考えているよ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時34分  2007/3/6(火)
頭首制も、多数決制も微妙と言えば微妙なのよね。
多数決制のデメリットもわかるし、頭首制のメリットも
わからないわけではないから。

さて、占い考察の続きよ。
まず、【両鬼側】は……あまりなさそうね。
北条のどちらかが鬼か、それとも北条のどちらかをCSに入れる事を
考えているのか……正直微妙。
だとしたらもっとよさそうな手があるはずね。

それよりかは、【片鬼】の可能性の方がありうる話ね。
巫女北条ラインをどうにでもできる……
という事は後々重要になってくるかしら。

そして【両人】は鬼側がんばって、としか言いようがないわね。
ただ、この場合には両警備鬼もありうるから、
笊即憂慮は徹底したい所ね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時40分  2007/3/6(火)
>富竹さん
勿論前提条件としてどうして、その検死を占ったのかの理由を説明するのがあります。
それに、逆に言えば鬼K巫女と鬼検死であれば占わなかった方の検死とはラインが薄いと言う事になりますね。
【巫女ー鷹野ー入江ー誰か(北条)】と言った配置以外は。
ですから、検死を占った巫女が鬼側ならその検死も鬼の可能性が高くなると言う事になりますね。
占い先と襲撃先が被った場合意図的に被せたのか運悪く被ったのかの判断よりは判断しやすいと思います。
検死は初日に襲撃されればほぼ人確定とはいえ、やはり多くの情報を出してもらった方が良いに決まっていますから、やっぱり検死が襲撃される可能性は下げて起きたいんですよ。
もっともグレー検死を初日に襲撃するときは大抵巫女(レナ視点では梨花ちゃん)か警備に鬼が居る可能性が高いと言う事でもありますけれどね。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時44分  2007/3/6(火)
代行に対する質問について答えますね。

>富竹さん(9回目)
ちょっと状況はよくわかりませんが、
今回3日目に白飽和して警備が残っている状態でしょうか?
まず、その場合には私が襲撃されている可能性が高いでしょう。
両*能力をもつ代行者は、鬼側はあまり残したくはないでしょうから。
それでも残されるなら代行を撃たせるような場面でしょうか?

後、白飽和時ですが、今は巫女よりも北条代行を考えています。
片巫女以上確定の場合、初日占いはほぼDM鬼でしょう。
代行をどうしても巫女などに撃ちたい場合は宣言しますよ。
警備が鬼側でBJ狙いも考慮に入れ、慎重に動きます。

>魅音さん(8回目)
ありますよ。憂慮先代行をすることはあります。
総意が総意代行の流れでも、私の考えと一致するなら撃ちます。
この場合の憂慮先代行は確定の情報を出したいときです。
検死結果が重要となる場合ですね。
鬼側検死に偽人判定を出させないようにするのも憂慮先代行です。
古手梨花(巫女) (15回目)   20時52分  2007/3/6(火)
綺麗サッパリしたのです♪

>入江
みぃ、お悔やみ申し上げますです。
お疲れ様なのですよ。

>知恵
>総意は考慮に入れるというくらいです。必ずしも従うとは限りません総意が納得ができない場合は撃ちませんし、私の考えと合致するなら撃つことになるでしょう。

ボクは独断代行賛成派なので、総意に従わないということについては構わないのです。
但し総意というのは、鬼の意志や誘導も考えられますですが望む人が多いから代行希望する人が多いと思いますです。
なので、何故納得がいかなかったか?について、ハッキリと述べられるのであれば、撃たないのも良しなのですよ。
理由が曖昧ならば、知恵は鬼側として見えてきてしまうのでその辺のところ忘れずに覚えていて欲しいのです。
入江京介(検死) ( 1回目)   20時53分  2007/3/6(火)
1.頭首制or多数決制
 長期ですし、じっくり考える材料にできますので多数決制を。
 前原さんが来ない場合偶数で割れ続ける可能性もゼロではないため
 纏め役権限でお願いします。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
 纏め役は現状、園崎家のどちらかにお願いしたい感じですね。

3.案提出時間
 日没45分前くらいでしょうか。
 前原さんを待つなら30分前くらいにずらすのも手ですが。

4.今日の来れる時間の予定
 今からですね。

5.各種スタンスなど
 占いは鬼判定を出せるよう別サイドに見える組み合わせ、
 警備は巫女を抜かれないように、代行は慎重に使っていただければ。
 なるべく温存した方がよいと考えていますね。
 憂慮先代行についてはあまり有効でないと思っています。
 私個人にとってはまったく不要な情報ですし。
入江京介(検死) ( 2回目)   20時53分  2007/3/6(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多_多多多多頭_多多(頭首制か多数決制か)
決|_決纏決_決決決決__決決(決選投票か纏め役か)
頭|_保園園_園魅園魅__保詩(頭首or纏め役に誰を推すか)

と言いますか、多数決制推しが過半数なのは確定。
決選投票制が過半数なのも確定ですね。
決選投票制なら特に纏め役に権限はありませんし、
園崎推しが多く、魅音さんが自薦し詩音さんが特に自薦していないことから

>ALL

多数決制の決選投票制、魅音さん纏め役でいいんじゃないでしょうか?
古手梨花(巫女) (16回目)   20時56分  2007/3/6(火)
>富竹(9回目)

みぃみぃ、賛同してくれて嬉しいのですよ、にぱー☆
黒判定が出れば園崎鬼側は村視点でも確定しますですし、また白判定でも鬼鬼を考慮しなくていいという利点もあると思いますです。
鬼判定ならば憂慮、白判定ならば放置しで構わないと考えてますです。

ですが、勘違いされないように言っておきますですよ(汗
配置を絞り込むために園崎というわけではなく、あくまでもCOOLな人を占いたいので、ボクは園崎も考えているというだけなのです。
例えばなのですが、富竹がCOOLならば富竹を占いたいと考えますですし。

それと検死は判定の信用度を高めるという目的ならば、スタンスに関わらず同時に占うのがベストだと考えてますです。
やはり片方だけ占うよりは、判定による信頼度は高まると思えますですしね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時58分  2007/3/6(火)
>詩音さん(7回目)
憂慮先代行はすることがありますよ。
代行使用が見えないので、
使用の効果を説明できる時にしか使いません。
警備生存時の代行は警備人ならば
宣言するなり警備されない場所に撃てば問題ないです。
問題は鬼側のときですね。警備は発言から見えにくいですから、
BJされる場合も想定しつつ、代行を撃つのが正しいのか
判断させていただきます。
総意には従えない場合は、総意が納得いかない
程度は言うかも知れません。その程度です。
代行撃つ撃たないは、次の日に説明したいですね。

>竜宮さん(4回目)
占いを求めればKの可能性が出るのは当然でしょうが、
それでも私憂慮の必要が消えますし、
より信用される私占いは悪くないと考えています。
巫女からいきなり偽鬼判定を出されることもまずないと思いますが。
もしも鬼判定が出れば、その分配置が絞れていいんじゃないでしょうか?
竜宮さんが知恵放置でも構わないスタンスなのは了解です。
入江京介(検死) ( 3回目)   20時58分  2007/3/6(火)
>富竹さん(5回目)
>【片巫女鬼】
>SGだとすると、両巫女鬼と同様に、DMに残り鬼はいないんじゃないかなあ。

相方の人巫女がすでに初日DM占いなんですから
わざわざ占いを早めてまでSGを増やすと言うのも微妙な気がしますが。
CSなら【相方巫女―初日占いDM】だけでも事足りるのでは?

>残り鬼は、そうそう占いが回らない園崎や警備あたりなんじゃないかな?

園崎両鬼だとしたら、ランダム占いでグレーDMを減らすことによって
2日目に園崎家に憂慮のメスが入る可能性を若干上げてしまっていませんか?
警備鬼でも、SGだけのためにDMペアを残りやすい形にするのは
鬼側の心理からしてちょっと微妙かなーとも思います。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時2分  2007/3/6(火)
>レナちゃん
僕は、個人名指定にして初日に検死が襲撃される可能性はそんなにあがらないと思ってるよ。
少し考察してみるね。

・鬼側巫女が鬼側検死を占う
この場合は、鬼側検死を襲撃するメリットはほとんど無いよね。
無駄な鬼K切りになるから、考えなくていい

・鬼側巫女が人側検死を占う
この場合なら、検死結果を偽る場合には襲撃を重ねてもいい。
でも、検死結果を偽るのなら、範囲占いでも人側検死を襲うだろうから、あまり関係ないよね。
逆に、偽鬼判定を出して憂慮することができれば、検死結果を偽れる上に人憂慮になって一石二鳥だ。

検死両人側の場合でも、範囲占いとくらべて襲撃確率が高くなるとはちょっと思えないなあ。

・人巫女が鬼検死を占う
これも、検死襲撃は無いよね。
鬼切り覚悟で、素直に鬼判定を出されてもいいんじゃないかな。
人巫女の信用も多少下がるだろうしね。

・人巫女が人検死を占う
この場合には、襲撃を重ねる意味はあるかもしれない。
でも、巫女CSがある限り、襲撃せずに残しておいてもいいよ。
仮にもう片方の検死が鬼だとしたら、鬼検死の信用も下がってしまうしね。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時2分  2007/3/6(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多頭_多多(頭首制か多数決制か)
決|決決纏決_決決決決__決決(決選投票か纏め役か)
頭|保保園園_園魅園魅__保詩(頭首or纏め役に誰を推すか)

表を埋めるのをわすれていたんだよ(汗

【占い考察】
出来れば圭一君の後にしたかったけれど(汗

【巫女両人】
オヤシロ様の考えは人智では計り知れないんだよ、だよ。

【巫女方鬼】
この場合は高確率で北条が鬼だろうね。
SGの線はやや薄いかな?
SGなら、初日に占いが回りにくい園崎や警備に鬼が潜んでいるだろうね。
どちらにせよ、此処まで露骨に占いを早めるようには見えないかな?

【巫女両鬼】
レナ視点ではありえないけれど飽和を早めて偽装対立に持っていこうとしている。
この場合知恵先生はやや黒めになりそうなんだよ。
北条を両方占うよりは片方の巫女がSBの片方を占えば問題ないしね。
最初から白ペアを作るよりも中途半端のほうがDMペアを2組作ろうとする木になりそうなんだよ。
入江京介(検死) ( 4回目)   21時4分  2007/3/6(火)
>葛西さん(3回目)
>【両巫女鬼】
>片方庇いの片方SGとか?
>となるとDMに鬼がいるなら今日庇い済みと
>いないならSBに鬼がいて、今日がんばって憂慮逃れて
>どちらかに占ってもらえればいいわけですからね。
>あまりSBに鬼がいないと思わないほうがいいでしょうね。

いやー…さすがにそれはちょっと厳しいと思いますが。
両巫女鬼側でSBの片方だけが鬼なのであれば、
こんなランダム占いをしたことによって
DM鬼=絶好のラス鬼候補がいきなり憂慮される確率を
1/4から1/2にまで引き上げていることになりませんか?
知恵先生も候補に入らないことはないでしょうが、
DMに比べると能力を重視され初日は残される傾向にありますし。
【両巫女―SB両鬼】ならギリギリわからないでもないですが
それでもSGにするなら北条のどちらかでよかったと思いますね…
まあこの配置でSB憂慮になれば初日の特攻要員は確保できますから
相方警備によるGJを心配しなくてよくなるメリットはありますけど。
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時4分  2007/3/6(火)
もどったよ。

まずは代行憂慮とグレーDM憂慮の二択について。
結論から言うと代行憂慮の方が良いんじゃないかって考えたよ。
まず、初日の憂慮は、鬼がいそうだったり、鬼がいて怖かったり、人だったとしても損の少ないところから憂慮が選ばれるよね?
だから、この条件にどちらがより当てはまるかを考えたよ。
DMについてはグレーである点が一つ目、二つ目については巫女と併せてだから単独では当てはまらない、能力が基本的に生き残るためであり無能力になっても優先的に襲撃されるわけじゃない点からほとんど損にならないっていう感じだね。
対して代行は、グレーである点はDM同様、単独でも代行によって一人余計に人を減らせる点などは怖いかな。
そして三つ目についてはちょっと複雑で、単純に鬼側の動向を無視すると人であれば有効活用できる能力だと思う。けど、そうやって有効活用できる場合って大概使える前に襲撃されるんだよね。だから有効活用は難しい、って可能性のほうが高いと僕は思う。結論として人にとって損は少ないと考えたよ。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時7分  2007/3/6(火)
>知恵さん
返答ありがとうございます。
ちょっと分かりにくい質問だったようですみません(汗
質問の内容は、言われた通りです。
代行を撃つなら、巫女より北条、というのは同感ですね。

>入江先生
>>わざわざ占いを早めてまでSGを増やすと言うのも微妙な気がしますが。

そうですね。 その通りだと思います。
「DMに残り鬼は〜」のくだりは、それでもSGを考えたときの話ですね。
ランダム占い以外のDM(SB)に鬼がいるとしたら、【巫女−北条−SB】の形が濃いんじゃないかな、って思ってますよ。

園崎のくだりもだいたい上と同じですね。
強いてSGを考えるなら、ってところです。
単純に占いを見ると、片巫女なら北条はSGでなく鬼かばいの可能性を高く見てます。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時8分  2007/3/6(火)
【占い希望】
具体的に初日の占い希望を出します。
前述通り、私占いも希望に入れます。が、
それよりも他のグレーを占いたいならそれは仕方ありませんね。
今日はDM憂慮のグレー(入江・鷹野・SB・知恵)4人の中から
占うことを希望しますよ。園崎占いをすると白くなりますが、
巫女襲撃の場合に占いが遅くなるので否定的です。

検死を範囲で占うというのは、賛成しておきます。
鬼巫女がいる場合、鬼が庇えるというデメリットがある他、
襲撃回避や理由が重視されるというメリットもあります。
どっちもありだと思いますし、総意ではなく独断までありの場面ですね
個人案では検死は名前で出したほうがいいでしょう。
検死名が割れた場合など、巫女の判断に任せたいと思います。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時10分  2007/3/6(火)
で、比較して二つ目、つまり鬼側で怖い点で特に代行の方がふさわしいと思うから、代行憂慮の方が良いんじゃないかって結論だよ。

>レナ
あくまで僕の意見なんだけど、多数決を情報として使えるとは思っていないんだ。
多数決案の後々での使い道って結局他人に自分の意見を納得させるために利用できるなら使う程度なんじゃないかって僕は思うんだ。
つまりは、結論から理由をもってくる感じっていえばいいのかな?
結論を出すためではなく結論に合う使い方をする、そんな形ならなくってもいいんじゃないかなって僕は思ったから多数決じゃなくても良いんじゃないかって意見を出したよ。

あと、誰も信用できないからこそ誰かを信用するための材料として頭首に押してみるのもひとつの手じゃないかな?
鬼側だろうと人だろうとあからさまに変な案は出せないし、もし間違っても取り返しはまだきくし。
入江京介(検死) ( 5回目)   21時10分  2007/3/6(火)
>葛西さん(4回目)
>【片巫女鬼】
>相方巫女がDM占いと手が早めだから、
>憂慮、相方巫女占いを恐れて初日庇いが一番濃厚かと。

これは葛西さんの考察に限ったことではないので恐縮なんですが
憂慮逃れはともかく、相方巫女占いを恐れたと言うのは
個人的にはちょっと微妙に感じる部分がありますね。
この場合【梨花―沙都子】あるいは【レナ―悟史】で
「一人の巫女に北条ペア占いを任せる案が多数になることを恐れた」
ということになるんですが…
初日占いの巫女―DMラインは疑われやすい→
初日占われのDMと初日DM占いの巫女でDMペアを作っても
【巫女―初日占いDM】の配置を考えればDMの内容が信頼できない、
と考えられる可能性も高いのではないでしょうか?
初日占いのDMでペアを作るなら
占いはクロス案が多数になるような気がします。

もちろん、その裏を読まれることまで鬼側が読んで
あえてこのような形にした可能性もゼロではありませんから
裏を読み始めればきりがないんですが…
悟史くんと沙都子ちゃんの発言力を見ながら考えていきたい、
と個人的には思っています。
古手梨花(巫女) (17回目)   21時11分  2007/3/6(火)
>魅ぃ
>梨花ちゃんはSBを占わないで今日抜かれても、トミー(圭ちゃん)は白だって冥土で言い切れる?

みぃみぃ、言い切れないのですよ。
ですが、それって同じことだと思いますです。
例えばなのです、SB憂慮しますとするです。
それでボクかレナに残りSB占い、そして知恵or検死にしますですよ?
そこで警備がSB占い巫女に襲撃したとしますです。
【警備−SB】が濃厚となりますが、魅ぃ視点ではありませんがボク視点ではそう見せかけるためのSGというのも考えられますです。

占おうが占い範囲に入り、警備が鬼側で巫女側で抜こうがグレーについては同等であり疑いもまた同じだけ掛かると思いますですよ。

なので、占いも早いことも踏まえグレー潰しを兼ねてのCOOL重視なだけなのです。
それとですが、何度も述べている通り園崎占いに拘ってるわけじゃないのですよ、みぃ(汗
園崎詩音(共感) (10回目)   21時11分  2007/3/6(火)
戻りました☆
あれ?まだ圭ちゃん来てないんですか?

>知恵先生
なるほどなるほど。
スタンス了解です。返答ありがとうございます。
使うにしても使わないにしてもよく考えてー…ってこれは知恵先生には言うまでもないですね。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時12分  2007/3/6(火)
2日目以降は、ラインの北条占い、独断など
ある程度変化が予想されます。
その状況にならないとなんとも言えないですね。


【警備希望】
巫女が最重視ですね。
巫女襲撃の場合、悪配置・片巫女ライン・K切りと全部想定されます。
情報が一番出るのが巫女が生き残っていることだと思うので、
極力、巫女を守ってくださいね。
巫女以外警備については何も言いませんが、
抜かれた場合は、基本的に鬼側を疑うと言っておきます。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時16分  2007/3/6(火)
>監督
>>まとめ役
うーん・・
僕は、多数決でのやり方に対する言及などで、詩音ちゃんのほうをまとめ役に推したいかな。
スタンスでも、「私かお姉」という形で、自薦してないとも言えないしね。
とりあえず、詩音ちゃんに票を入れておくよ。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多_多多多多頭_多多(頭首制か多数決制か)
決|_決纏決_決決決決__決決(決選投票か纏め役か)
頭|_保園園_園魅園魅__詩詩(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時16分  2007/3/6(火)
こんばんはなのですわ、いくつか議題があるようですわね

>園崎占い
わたくしは悪くないと思いますが、これは勿論COOL優先という立場に於いて、です。
やはり初日はDM占いから考えた方がよいと思いますの、というのはDMは他から判定が出ない限り、完全にスタンドアロンな立場になってしまうという事ですわ。
富竹さんはDM憂慮となるなら、残ったDMはグレー放置で、怪しくなれば憂慮に推せばよいとおっしゃっていますが、後半にラインが出来た状態で鉄火場を迎えたとき、完全グレー放置のDMが残っている場合、憂慮の選択肢が増えてしまう恐れがあります。
勿論ライン組み込みの場合と変わらない可能性もありますが、判断のし易さという点では、DMをグレーで放置する事はあまりよろしくないと思います。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時19分  2007/3/6(火)
占い考察、と言っても他の人とあまり変わらないですね。
時間も無いので簡単に。

【両巫女人】
悪配置ですね。両園崎人ならば【検死・警備・SB】しか鬼がいません
巫女が順調に占っていけば問題ないでしょう。

【片巫女鬼側】
ほぼ北条が鬼だと思われます。今回はこの可能性が高いでしょう。
片人巫女がDMを占っている状態で、北条鬼を放置して他を占う場合、
DMの中から憂慮が選ばれるので、憂慮回避が難しく、
かつ人巫女ではなく鬼巫女に占われないといけないので大変です。
そんな苦労より同条件にした、という流れでしょう。
SGの可能性はかなり薄いと思っています。
警備に鬼がいるような状態でも、やや博打ですね。

また、他にDM鬼がいるか?というのが話題になっていますが、
【巫女―北条―SB】の2DM鬼配置ならもちろんありるでしょう。
SBに鬼がいても、巫女鬼側なら北条も鬼という考えです。

【両巫女】
占いが早くあまりそのようには見えませんが、両巫女は何でもありです
考察も難しいでしょう。SBの鬼率がやや低いですが、
富竹さん鬼くらいなら普通に考えられる範囲です。
園崎詩音(共感) (11回目)   21時19分  2007/3/6(火)
>悟史くん
>行憂慮とグレーDM憂慮の二択について。
私は初日代行憂慮はあまり好かないですけどね。
たとえば今晩GJされた場合、代行憂慮だと奇数に戻せませんし、もしかしたら明日代行を使う場面が出るかもしれないって思うとやはり代行憂慮は敬遠してしまいます。
ただ他のDMがCOOLで、知恵先生があまりにも信用できなさそうなら代行憂慮しますけど。
まあ考え方の違いなんでしょうけど、鬼側で怖いと考えていても、知恵先生鬼側で初日憂慮しても暴発はするでしょうし。
ただ初日代行の場合、警備が人ならGJする確立はあがりますけどね。

>頭首制
頭首でも多数決でも長短ありますから、頭首制を希望するなら流れを変えるくらいのメリットを提示してほしいかな、とは思います。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   21時20分  2007/3/6(火)
すみません、モデムが完全に壊れてしまいまして、携帯での続行も困難なので離脱します
園崎魅音(共感) (10回目)   21時21分  2007/3/6(火)
圭ちゃんこないなあ。
>ALL
割と詩音K怖いかなーとかおじさん思ってたんで自薦したんだけど、詩音の意見みる限りおじさんは考えが割と近くて安心出来そうだと感じたよ。
というわけでおじさんは自薦は取り下げで詩音に任せていいよ。
むしろ任せた。
票も半々ぐらいみたいだし頑張れ詩音!おじさんも応援してるぞー(マテ
入江京介(検死) ( 6回目)   21時21分  2007/3/6(火)
>富竹さん(7回目)
>SB憂慮なら、もう一人をグレーのまま残し、
>怪しくなったら占わずに憂慮、ということもできる。
>場が動きそうな検死占いを初日から進めるのも手かな、と思うんだ。
>僕個人としては、下手に怪しまれたくもないし、
>占いは希望するつもりだけど、みんなはどう思うかな?

いえ、怪しまれたくないとか以前に…
そんなことをしたら今日、前原さんが憂慮されてしまった場合
以降、富竹さん自身が常に憂慮候補筆頭な感じになりませんか?(汗
占いから鬼判定が出るとも限らないわけですし。
なぜ富竹さんが生き残る可能性をさらに下げるような質問をするのか
ちょっと意図をはかりかねます。

>知恵先生(4回目)
>占いの手が早いので、私占いについてもある程度考えてほしいです。

これは今日のお話ですか?
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時23分  2007/3/6(火)
>知恵先生
うん、後考えられるのは鬼巫女が鬼知恵を占う可能性もあると言う事なんだよ。
この場合は白判定だして、代行を暴発。
知恵先生が意図的に疑われれば鬼よりはKを疑って憂慮せずに放置なんていう状況になって結果的に最後まで憂慮回避に成功する事も考えられるんだよ。
知恵先生が人で代行が怖い配置なら白判定が出た後でも襲撃する事も考えられる。
結局、初日に知恵先生を占ってもあまりメリットは感じられないんだよ。
確かに2日目に鬼判定を出せばその分配置は絞られるけれどね。

>富竹さん
うーん、確かに一理あるかな?
でも、巫女の行動から検死と巫女の繋がりを見つけられる可能性はそこそこあると思うけれどね。
この辺は考え方の違いかな?
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時23分  2007/3/6(火)
>悟史君
レナは初日の表と集会所の流れから感じた違和感から、鬼を見つけられる事もあると思うけれどね。
勿論、偶然そうなった可能性もあるから決め打つのは危険だけれど。
多数決の表だけでは決め手にはならないのは百も承知しているつもりだよ。

>誰も信用できないならあえて頭首を任せてみる。
頭首制だと、あえて、鬼不利な案に投票すると言う逆誘導と言う手法もあるから多数決以上に鬼の有利な案が見えにくくなるんだよ。
鬼にとって最悪な案を出した鬼も居たしね。
正直、初日から連日で鬼側頭首になればほぼ人負けになるから、頭首に任せられるかどうかの判断材料を得たいと言うのも初日多数決の理由のひとつかな

>代行憂慮
レナは条件付なら賛成だけれど、この村の知恵先生は圭一君を無条件に助けるほど頼りにならないとは思えないし、そこまで怪しいとは考えていないんだよ。
だから、今の所は圭一君憂慮で考えているかな?
真面目な話、圭一君の発言がまだ無いから、どうしてもね(汗
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時24分  2007/3/6(火)
少し横槍。

>監督
>片巫女鬼であればわざわざSGを作るために占いを早める必要は無い
そうでしょうか?
SGって結局は最終日に間違わせるためのものですよね?
最終日に辿り着ける程度の範囲であれば迷わせる余地は多ければ多いほどいいんじゃないでしょうか?
SBに鬼が居るなどの直接被害の出る配置でもなければ普通にやっても問題ない、むしろ早くなるからこそSGではなく庇いだろうと思わせられるので有効なんじゃないでしょうか?


>富竹さん
>個人名指定にしても検死襲撃の可能性は上がらない
そんなことはないと思いますよ。
単純に考えて検死が人であれば無難な襲撃先のひとつですから取り急ぎやらなければ成らないことがなければ襲撃される可能性は高いです。
これは占いが当たらなくてもありえるのに、そこで占い潰しを兼ねられるならより良いと思うんじゃないかと思います。
CSの幅は多少増えるかもしれませんけど、逆にその巫女をCSに入れれなかった場合の絞りは多くなってしまいますから。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時24分  2007/3/6(火)
DM占いについて、みんな返答ありがとう。
DMは占うべきだ、というのが多数派のようだね。
僕は、今回の村では検死占いで動きが出そうだと思ったので、一日早めて両検死占いもあるかな、と思ったけど、みんながDM占いを希望するなら大手を振って僕占いを希望するね。

>入江先生
>>なぜ富竹さんが生き残る可能性をさらに下げるような質問をするのかちょっと意図をはかりかねます。

単純に、村視点で考えて放置もありかな、と思っただけです。
後は、議論のネタ出しの意味もありますね。
園崎詩音(共感) (12回目)   21時24分  2007/3/6(火)
>大石のおじさま
ありゃ…それは残念ですね…。
早めに治ると良いですね。お疲れ様でした。

>占い
COOL優先でも構わないっちゃ構わないですが…。
私からすると園崎占いはやはり無駄かなと思っちゃいますね。
黒判定が出れば鬼側がわかるから良いんですけど、白判定が出ても襲撃される可能性があがるだけで何の情報にもなりませんしね。
それに園崎は片方だけ占っても鬼K疑われますし。
ああ、いえ、梨花ちゃまがあげているのはあくまでCOOLを占いたいということで園崎占いではないんですが、もし園崎が占われることになったら、ということです。
私としては無難に検死かグレーDM占って欲しいですね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時26分  2007/3/6(火)
議論が活発しているようですけどテープが長そうなので私はここから本格参加ということで(ぇ

まとめ役ってもうきまっているんですかね?
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時28分  2007/3/6(火)
>悟史くん
検死が人であれば、有力な襲撃先ということは分かるよ。
でも、占い潰しを兼ねられるからって、そんなに襲撃確率は上がるかい?

悟史くん自身も言うように、CS幅は多少増えるんだったら、全体的に見てそんなに襲撃確率が上がるとは思えないけどね。

逆に、範囲占いにして、鬼巫女が自由に占い先を考えられるデメリットについてはどう思う?
そのデメリットを置いてまで、範囲占いのほうがいいってことなのかな?
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時28分  2007/3/6(火)
>監督
>相方巫女による占い
最近は心証で決める人が多いので一概に違う巫女になる可能性は低く見ています。
と言うより過去にクロス前提で占いを決めてきた鬼が多数居たのでそれに対するカウンターとしてあえて同じ巫女に占わせると言うのもありますしね

>大石さん
モデムが(汗
お疲れなんだよ、だよ(滝汗
別の村で会おうね
知恵留美子(代行) (10回目)   21時29分  2007/3/6(火)
>詩音さん
遅刻などに関してですが、
予め宣言しておけば、ちょっとのフライングはOK、
遅刻は3分程度までとするのがいいと考えていますよ。
偶数で決選投票でも纏まらないなら、纏め役権限でもありだと思います。
【5:4:4】の場合は決戦無しで5でいいでしょう。
それが多数決制です。

そろそろ、どちらが纏めをやるのか?時間指定などを宣言してほしいです


>悟史くん
頭首制はありだと思いますが、
なんで多数決が駄目なのか?頭首制のメリットがイマイチ見えません。
今の流れだと、頭首制は厳しいでしょうね。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時30分  2007/3/6(火)
>悟史くん(6回目)
>SGって結局は最終日に間違わせるためのものですよね?
>最終日に辿り着ける程度の範囲であれば
>迷わせる余地は多ければ多いほどいいんじゃないでしょうか?
>SBに鬼が居るなどの直接被害の出る配置でもなければ問題ない、
>むしろ早くなるからこそSGではなく庇いだろうと思わせられるので
>有効なんじゃないでしょうか?

そもそも初日にDMを占った巫女とそうでない巫女、
という差があれば、巫女の信用勝負になった際アドバンテージでしょう。
それを捨ててしかも占いを早めてまでSGを作り、
最後に間違わせる狙い…と言うのであれば
鬼側巫女が信頼勝負に自信がない場合が考えられますね。
そこは今後の両巫女の発言を見ていきたいと思っています。

あと、片巫女鬼側で北条SG、SBも人であるなら
検死と警備と共感と代行しか残りの鬼にはなりえませんね。
検死、警備鬼はともかく、共感や代行が鬼である場合
グレーDMが減ることによって憂慮の可能性を上げることになりますので
ちょっと疑問が残るんですよね。
まあ【巫女―両検死】とか【巫女―両警備】なら関係ないですけど。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時31分  2007/3/6(火)
>まとめ役
レナは詩ぃちゃんに任せてみたいかな?

>詩ぃちゃん
まとめ役お願いできるかな?
後出来れば集計方法も教えて欲しいんだよ、だよ?
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時32分  2007/3/6(火)
>富竹さん
検死は同時占いの方がよいとおっしゃっていますわね
少し的が外れた考えかもしれませんが、わたくしは検死と園崎をセットで占う事を考えたのですわ
例として、【竜宮>園崎】【梨花>検死】という様な占い方ですの
このとき同時に園崎憂慮をする事で、巫女、検死、園崎間に縛りを作れると思っています
いかがでしょう?
園崎詩音(共感) (13回目)   21時33分  2007/3/6(火)
>まとめ役
えーと…お姉が降りてるようなので私で良いんでしょうかね…?

>富竹さん
横槍失礼します。
>悟史くん自身も言うように、CS幅は多少増えるんだったら、全体的に見てそんなに襲撃確率が上がるとは思えないけどね。
でも鬼側が検死を襲撃しようと考えていた場合、ほぼ確実に占い先つぶしはされると思います。
>逆に、範囲占いにして、鬼巫女が自由に占い先を考えられるデメリットについてはどう思う?
それはそれで良いのではないでしょうか。
巫女−検死のラインを考えれば良いだけですし。
むしろ案じるべきはたとえば片巫女鬼側、片検死鬼の配置で初日人巫女が範囲占いで人検死を占い、翌日鬼側の巫女が鬼検死を占うことになってしまって後者のラインが白めに見えてしまうくらいではないでしょうかね?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時34分  2007/3/6(火)
とにかく、
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時35分  2007/3/6(火)
>詩音
んー奇数戻しって必ずしも必要じゃあないと思うんだ、僕は。
特に知恵先生が*んでるなら、GJか代行暴発で代行に対して対処済みってことでしょう?
もしGJだったとして奇数戻しで人に代行しちゃったらそれでGJで伸びた一日を存することになるし、奇数であることにこだわりが無いっていうのもあるけど、鬼側1減り確定で考えられるし問題ないんじゃないかって思うよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時35分  2007/3/6(火)
>レナ
僕は初日の違和感っていうのは多数決でなくても十分に見れると思うよ。
むしろ、多数決であればある程度空気を読んだ意見しか出せないけど頭首制ならその人の考えをストレートに出せるよね?
だったら違和感についてはより頭首制の方がみつけやすいんじゃないかな?

頭首制で逆誘導っていうけど、多数決でも敢えて鬼側不利な案を出してラインを切る場合もあるよね?
こういう風に考えていくと結局多数決だろうと頭首制だろうと個人案は推理の足しにほとんどならないんじゃないかな?
だったら、頭首っていう確定案を決める役割を任せることで頭首が信用できるか確かめればいいんじゃないかな?
信用できないなら続投させなければいいんだし。むしろ後々誰も信用できないけど誰かに頭首を任せないといけないときに困るほうが問題なんじゃないかって僕は思うよ。

あくまで僕は発言無視の考察だからこの村のとかそういうことを言われてもちょっと困るかな。
理屈だけで考えてるわけだからね。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時35分  2007/3/6(火)
>富竹さん(10回目)
>占って白判定で襲撃されたら無駄だからね。

占われずグレーのままいることで怪しまれ、
人の総意によって憂慮されてしまうよりは
鬼に襲撃される方がずっと有意義だと思いますが。
鬼の襲撃による*は仕方のない犠牲と言えますが、
人の誤解による憂慮は間違いなく避け得るものでしょう?

>グレーのまま襲撃されたら村視点でもお得な感じだよね?

逆に質問したいのですが…完全なグレーで無能力者のDMを
鬼が襲撃してくれる可能性がどれくらいあるとお考えですか?
村視点で最終鬼が残り1と確定し、
なおかつ別の場所で判定上の対立が起きている場合でもなければ
どんなCSにも含められる都合のいい存在だと思うのですが。
古手梨花(巫女) (18回目)   21時37分  2007/3/6(火)
>沙都子(4回目)

ボクもCOOLならば、という前提に於いて占いたいという方針なのです。
またその際には、残りSBを放置するということは考えてないのです。
占い範囲に入れたいと考えてますですよ。
知恵憂慮なのであれば、襲撃先を狭めるためのDMペア目的が一つ、またグレー潰しを兼ねてのSB占いとなりますです。

後知恵や検死についても、意見考察に魅力があるのであれば占いたいと考えてますです。
但し検死ならばやはりセット占いの方がいいですので、片方だけというのは些か微妙な気がしますです。
これは検死結果判定への信頼性を考えると当然のことだと思いますですよ。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時37分  2007/3/6(火)
>悟史くん(1回目)
>僕は頭首制を推すよ。
>多数決が情報として特別役にたつとは思わないっていうのがひとつ。
>多数決で後悔するのはもう嫌だっていうのがひとつだよ。
>誰を頭首に推すかはまだ決めてないけど、頭首制が通るなら
>園崎かあるいは判定無視で憂慮候補以外からかな。

なぜ自分頭首推しではないんでしょうか??
鬼側頭首に任せてしまっても割と後悔ものだと思うんですが。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時39分  2007/3/6(火)
>詩音ちゃん
>>でも鬼側が検死を襲撃しようと考えていた場合、ほぼ確実に占い先つぶしはされると思います。

鬼側が検死を襲撃しようと考えていたのなら、検死襲撃確率は同じじゃないのかい?

>>それはそれで良いのではないでしょうか。
>>巫女−検死のラインを考えれば良いだけですし。

僕は、個人名で指定することによって、鬼判定が出る確率が上がると思っている。
確かに、鬼巫女が鬼検死を占ったなら、巫女ー検死のラインを考えればいい、ってことになるけど、人巫女−鬼検死の場合のみならず、鬼巫女−人検死でも鬼判定が出る可能性はあがると思うよ。
鬼判定が出たほうが、シンプルに考えられるよね。


>沙都子ちゃん
>>【竜宮>園崎】【梨花>検死】という様な占い方ですの
そういう占いも悪くないと思うよ。
検死を同時に占いたいっていうのは、好みの問題にも近いね。
同時に占えば、詩音ちゃんの言う巫女−検死ラインもより分かりやすくなると個人的に考えているんだ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時40分  2007/3/6(火)
っと、見苦しいところを見せてしまったわね。

にしても、初日代行憂慮……やはりセオリーとしてはありうるわね。前原くんがこなさそうだったら突然*回避で前原くん憂慮がよいとは思うけど……

まあ、私もあまり読めない面があるのは確かだけど、他の国では頭首制のような、権限の強いまとめ役がまとめる場合も多いと聞くわ。ただし、その国ではほぼ人確定と見られる役職があって、その人が頭首になる事が多いわけだから……微妙ね。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時40分  2007/3/6(火)
検死占いのメリットは、村視点で検死結果が信用しやすくなること
デメリットは襲撃されることもあることですね。
代行占いも大体同じようなものです。

今日圭一くん憂慮の場合、富竹さんを放置するのは、
単独鬼の場合COOLなので人にとって厳しいというのはありますね。
占いを当てたほうがよりラインが見えるでしょう。
グレーのまま襲撃というのはまずないと思いますよ。
先に警備や巫女、代行が襲われるでしょうから。
そういう意味でも、SBは襲撃されにくい位置でしょうね。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時42分  2007/3/6(火)
このままなら・・・【憂慮】圭一【代行】大石 ですか。
入ってくれないなら判定を優先しないといけないんですよね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時43分  2007/3/6(火)
>富竹さん
CSの多少の幅と、占い一手分なら基本的に後者の方が鬼側にとって大事だと思いますよ。
なにせ、一手潰せればその分人は配置を絞れなくなって結果CSは増えることになりますから。

範囲占いについては詩音が言ってるのと同意見ですね。
むしろ望むところです。ラインが濃くなりますから。


>監督
アドバンテージがあっても、疑われるときは疑われますよ。
むしろ、差が大きいとどうしても逆を考える人っていうのは出てくると思います。
だから、その逆を見られるという可能性を消すために同じような占いにし、またSGを作ることで間違った選択を取らせる可能性を上げるという行動はありえると思いますよ。
信頼勝負に勝つつもりで、だけど負けたときもそれだけで負けないためにって可能性もありますから一概に自信が無いとは限りませんよ。
それに、ラインを人に引くことで鉄火場で人を味方にとしている可能性もありますし。

あと、それだけ選択肢があるなら「しか」とは言わないと思いますよ。
古手梨花(巫女) (19回目)   21時44分  2007/3/6(火)
>詩ぃ(6回目)

みぃみぃ、要するになのです。
5票と決めた場合は、5票入った時点で憂慮候補確定となるわけなのです?
例えば…みぃ、【6・5・2】とかだったら、有効投票数は5なのですがその場合6の人と6票と5票で決戦をするというわけなのですか?

…みぃ、理解力が乏しくてごめんなさいなのですよ(涙

>詩ぃ(13回目)

魅ぃが降りてるわけですし、ボクは詩ぃでいいと思いますです。
まとめ役お願いしますです(ぺこり)

後時間指定と集計方法についても教えて欲しいのですよ。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時44分  2007/3/6(火)
>ALL
反論がないようですので僭越ながら私がまとめ役をやらせて頂きます。
提出は日没45分前。遅刻は3分まで認めます。
つまり【22時14分】【22時15分】【22時16分】の案が有効ですね。
フライングは認めません。
ただし票が割れた場合、フライングも票数にいれさせて頂きます。
決選投票は票が同数になった場合のみ。
警備、占いで複雑に割れた場合は、一番票数の多いものを取らせて頂きます。
ここに規定していない事態になった場合は決選投票、ただし決選投票でも割れた場合は私に一任して頂きたく思います。
大石さん、圭ちゃんが来なかった場合の案は占いの変更がある場合のみ提出してください。
意見、質問、より良い案があれば受け付けます。

表まとめは私がやっても構いませんが、やってくれるならお姉か葛西にお願いしたいです。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時44分  2007/3/6(火)
>悟史君
>多数決でも敢えて鬼側不利な案を出してラインを切る場合もあるよね?
この時は大抵一人だけだから3人までは見つける事が出来るんだよ。
頭首制だと4人全員が不利な案を出す可能性はあるんだよ(汗
どんな案でも鬼不利にならなければばらばらに出す事も考えられるけれどね。
頭首制のときより、多数決制の時の方が誰かを憂慮から回避させたいときは不自然さが出ると思うけれどね(汗
これは多数決のときはどうしても鬼有利な案を多く出さないと有利な案が通らないからだね。

>あくまで僕は発言無視の考察だからこの村のとかそういうことを言われてもちょっと困るかな。
>理屈だけで考えてるわけだからね。
じゃぁ、知恵先生の心証を考えないで答えるね。
レナは十分に今後代行が活用できる場面は考えられるし、代行の使い方次第で知恵先生の判断はある程度付く。
今日急いで憂慮する必要は無いんだよ。
鬼側と決め打つなら初日に憂慮するのが最善手ではあるけれど、人なら悪手だからね
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時45分  2007/3/6(火)
>入江先生
グレーのまま鬼に襲撃される確率は確かに低そうだね。
だけど、占いも早いし、巫女ラインのCSがはっきりしてきたら、グレーのまま白っぽくなる可能性も無いとは言えないよ。
合議に入るなどで、鬼側としては考えられない案を出すなんてこともあるしね。

それに、白判定が出て襲撃されるのが必ずしも得とも思わない。
逆に、村のみんなが、SBが頼りないと感じた場合には、結局占わずに憂慮したほうが得なんじゃないかな?
入江京介(検死) (10回目)   21時45分  2007/3/6(火)
>富竹さん(9回目)
>今回、3日目まで白判定で警備が残っているなら、
>まず白飽和だろうから、知恵さん憂慮なら
>警備範囲に代行を撃つ意味も無きにしもあらずだね。

白飽和した時点で知恵先生憂慮、ですか?
【知恵鬼―巫女K】を考えない限り
どちらかの巫女憂慮になるのが堅いと思いますが。
まさか、今日知恵先生憂慮になった時点で
巫女に対して代行を撃つ、ということではないと思うのですが…(汗

それと…警備が両方とも消えている場合の方が
より確実な白飽和だと思われますが…
なぜ「警備が残っているなら」白飽和、なのでしょうか?
園崎詩音(共感) (15回目)   21時45分  2007/3/6(火)
>表まとめは私がやっても構いませんが、やってくれるならお姉か葛西にお願いしたいです。
頭首制じゃないんですから私がやるに決まってるじゃないですかorz

>富竹さん
>鬼側が検死を襲撃しようと考えていたのなら、検死襲撃確率は同じじゃないのかい?
同じじゃないですよ。
検死が名指しされてたら確実にその検死が襲撃されますが、範囲なら占い先潰しされる確立が2分の1になります。
北条悟史(DM) (10回目)   21時48分  2007/3/6(火)
>監督
>自分頭首を推さない理由
僕が僕を推しても通らないからですよ。
僕は単純に庇われた鬼の可能性が充分にあるのに、頭首をやりたいっていって信用できるわけ無いじゃないですか。
沙都子を推すならまだしも、僕が僕を推したら絶対に僕は頭首になれませんよ。

再び横槍

>富竹さん
>個人名指定で鬼判定の可能性が上がる
んーと、それって予断をもって判断を下すってことですよね?
黒判定を出すつもりで案を決める、と。
じゃあ白判定だったとき、あるいは判定結果が出なかったときを基本に考える僕とは多分平行線だと思います。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時49分  2007/3/6(火)
>詩ぃちゃん
表の投下時間については了解。

集計方法は、【検死】1、【入江】1、【鷹野】1に分かれた場合はどう集計するのかな?
園崎詩音(共感) (16回目)   21時49分  2007/3/6(火)
>悟史くん
>んー奇数戻しって必ずしも必要じゃあないと思うんだ、僕は。
私もそう思います。
ただもしかしたら二日目使う可能性を考えるとやはり…。
まあこれは代行使用についての考え方にもよるんでしょうが…。

>梨花ちゃま
>例えば…みぃ、【6・5・2】とかだったら、有効投票数は5なのですがその場合6の人と6票と5票で決戦をするというわけなのですか?
そういうことになりますね。
でも6表でとる人もいるかもです…。
ただ多分そうならないような有効票数に設定すると思いますが…。
まあ今回はやらないので大丈夫ですよー。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時49分  2007/3/6(火)
>詩音さん
ちょっと一つ。
【竜宮】【竜梨】
これどういう風に計算します?
私はそれぞれで一票の方がいいと思うのですけど。

【富圭】【悟圭】【沙圭】
これで別々に集計したら誘導しやすくなりますし
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時51分  2007/3/6(火)
>富竹さん
>SBが頼りないと感じた場合には、結局占わずに憂慮したほうが得なんじゃないかな?

これは初日に限った話ですし、後半まで残った状況で、グレーだけど頼りないから憂慮するという事は出来ないと思いますの。
占うならSBペアで、という富竹さんの考えも理解出来ますが、後半での憂慮の判断が「頼りない」では済まされない事も分かっていらっしゃいますわよね
入江京介(検死) (11回目)   21時51分  2007/3/6(火)
>悟史くん(5回目)
>鬼側で怖い点で特に代行の方がふさわしいと思うから、
>代行憂慮の方が良いんじゃないかって結論だよ。

その理屈が通るなら毎回初日は代行憂慮になってる気がしますが(汗
知恵先生を個人的に怪しむ発言等があったのでしょうか?

>竜宮さん(10回目)
>最近は心証で決める人が多いので
>一概に違う巫女になる可能性は低く見ています。
>と言うより過去にクロス前提で占いを決めてきた鬼が多数居たので
>それに対するカウンターとして
>あえて同じ巫女に占わせると言うのもありますしね

そうですね。ペア・クロス占いについては
表裏一体でくるくると回りますから、
絶対にどちら、とは言えないと思います。
私の個人的見解である、程度に考えていただければありがたいです。
園崎詩音(共感) (17回目)   21時51分  2007/3/6(火)
>レナさん
>集計方法は、【検死】1、【入江】1、【鷹野】1に分かれた場合はどう集計するのかな?
その場合3つで決選投票ですね(多分、他のにも票が入ってると思うので)。
ただし決選投票でも割れたら(割れないと思いますけど)まとめ役に一任、という形でお願いします。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時51分  2007/3/6(火)
基本的に範囲占いってあんまり好きじゃないんですよねー
人巫女なら問題ないでしょうけど、鬼巫女だったときに都合のいいほうを占われてしまうので。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時53分  2007/3/6(火)
>ALL
多数決制なので、一票一票が重いです。
範囲だと死票になる可能性もある、ことを考えて投票してくださいね。
北条悟史(DM) (11回目)   21時54分  2007/3/6(火)
>レナ
んーでもさ、正直言って今は多数決が流行りだよね?
そんなに手早く鬼側が不利な案で統一できるかな?
統一してもしソレが通ってしまった時にどうにかできる準備ができるかな?
僕はできない可能性のほうが高いんじゃないかって思う。
それにさ、全員が鬼側に一番不利な案を用意するのは難しいんじゃないKな。
だって、鬼側に一番不利な案って最終鬼を憂慮する案なわけだから。


僕が代行憂慮で良いって決めた説明に入っているんだけどね、代行が人で有効活用できる局面が来るならほぼ知恵先生は有効に使えない形で襲撃されてしまうと考えているんだよ。
だから、人であっても能力は活用できない、って僕は考えているよ。
そして、後々判断できるかどうかは僕は考慮に入れていないかな。
今日憂慮を決める要素に後々に判断ができるかどうかっていうのはあまり重要視されないと僕は考えているっていうのが理由だよ。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時54分  2007/3/6(火)
むむ・・・
ちょっと堂々巡りになってきたね。
議論が活発になるのはいいことだけど。

また、初日SB占いについての回答は、僕もSB占いを希望するつもりなので、これ以降の回答は差し控えさせてもらうよ。


>入江先生
それは、知恵さんのスタンスを聞きたかったからの質問だね。
状況にほとんど意味は無いよ。

>詩音ちゃん
「検死が襲撃される」確率はあまり変わらないんじゃないかな?
悟史くんにも聞きたいんだけれど、結局それは鬼巫女が自由に鬼検死を庇えるデメリットと比べて、やっぱり範囲占いがいいってことなんだね?
だとしたら、考え方の違いになるとしか言いようが無いな。
園崎詩音(共感) (18回目)   21時54分  2007/3/6(火)
>葛西
>【竜宮】【竜梨】
>これどういう風に計算します?
それぞれで1票ですね。
古手梨花(巫女) (20回目)   21時54分  2007/3/6(火)
>詩ぃ(12回目)

みぃみぃ、園崎二人からはあまりオススメではないとのことなのですね(汗

襲撃候補に入ってしまうということも考えてますですし、鬼Kがどうしても残ってしまうというのも判りますです。
それを踏まえた上でも、COOLという意味で占うのであれば悪く無いと思いますですが。
ボク視点では、最悪でも鬼Kとなりますですしね。
仮に占ったときはなのですが(汗

村視点で考えると…そうですね、そういうわけにはいかないかもしれないのです、みぃ。
【巫女−園崎】と考える人も居るかもしれないですし、良い占いとは言えないかもしれませんです。

…みぃ、COOLに拘らずもう少し色々と考えてみることにしますです。
園崎魅音(共感) (11回目)   21時55分  2007/3/6(火)
うーん。
ちょっと席はずしてた。
おじさん、巫女の二人がどっちもCOOL占い優先ってのはちょっと意外だったかなあ。占って白度上げて頭首ってわけでもないんでしょ?そしてDMでもない。裏返したら鬼に喰ってよしって言ってるってことなんだけどなあ。
本当にCOOLなら占いなしでも人を引っ張っていけるよ。それが鬼だったら怖いというなら、鬼かどうか見極められる人を残していくべきなんだよ。
今日はDM(代行)占いになりそうで安心してはいるけどね。
しかしどうしようかね、これ。大石さんいないし。
むぅ。
北条悟史(DM) (12回目)   21時55分  2007/3/6(火)
>監督
レナとかにすでに言っていますけど、あくまで発言を無視した理屈の上での意見ですよ。
理屈だけでは全ては決まらないでしょう?
だから、今まで全ての村が同じ展開になっていないんだと思います。
そして、理屈の上で代行憂慮が有効に思えるからこそ候補には常に上がるんだと思いますよ。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時55分  2007/3/6(火)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

とりあえず表置いていくよー。おじさんはサポートサポート。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時55分  2007/3/6(火)
>詩ぃちゃん
了解なんだよ、つまりすべて別々の票として扱うで良いんだね?

>監督
了解なんだよ、だよ。
この辺はこのみのさかな?
入江京介(検死) (12回目)   21時58分  2007/3/6(火)
>悟史くん(9回目)
>むしろ、差が大きいとどうしても
>逆を考える人っていうのは出てくると思います。
>だから、その逆を見られるという可能性を消すために
>同じような占いにし、またSGを作ることで
>間違った選択を取らせる可能性を上げるという行動はありえると思いますよ。
>信頼勝負に勝つつもりで、だけど負けたときもそれだけで負けないために
>って可能性もありますから一概に自信が無いとは限りませんよ。

んー、SGを作る作戦自体そこまで即効性があるものでもないですし
そこまで回りくどい考え方をするかなぁ、と個人的には思います。
自信がある人なら保険をかけるかどうかも分からないですし。
これ以上は水掛け論にしかならないようなので打ち切りましょうか。

>あと、それだけ選択肢があるなら
>「しか」とは言わないと思いますよ。

そうですね。DMが入らない時点でだいぶ癖のある配置になる、
という印象があったので、ついまとめてしまいました。すみません。

>悟史くん(10回目)
>僕が僕を推しても通らないからですよ。

それを言うならそもそもあの時点で頭首制を推しても…
北条悟史(DM) (13回目)   22時0分  2007/3/6(火)
>富竹さん
庇った後が違うんですよ。
つまりですね。鬼巫女に範囲を与えて鬼と人がいたとします。
このとき占い結果が人の場合、ほぼ間違いなく鬼を占いますよね?
しかし個人指定の場合はそうはいかない。鬼巫女が人判定をだしたとして黒判定を嫌ったのか庇ったのか判断がつかないんですよ。
故に、確実にラインができる範囲指定を僕は好みます。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時0分  2007/3/6(火)
大石さんこないかな・・・
一人はちょっと(汗

初日頭首制で鬼を憂慮できる確立ってかなり少ないでしょう。
そもそも初日憂慮候補の中におにがいないこともありえますし。
で、人頭首が判断を誤ったときにどうしても疑われてしまいますし
多数決で誘導の可能性もありえるのでしょうけど、それは後々参考にできますからね。
頭首制だったら鬼は適当に案を散らしてくるのでまったく参考にさりませんし
古手梨花(巫女) (21回目)   22時1分  2007/3/6(火)
>悟史
みぃ、悟史は頭首制をあげていますですがボクは賛同しかねますです。
長期なので、やっぱり多数決制が一番だと思いますですよ。
投票がダイレクトに反映しやすいので、鬼側はある程度有利な案を出して来ると思いますです。
そこから探るのもまた良しと思いますですよ。

逆の頭首制ならば、鬼側が頭首になった場合あってもそう変な案は出さないと思いますですが、逆に個人案は多少不利な案を混ぜてきても不思議じゃないと思いますです。
また頭首が人側であってもK考慮など色々と考えてしまいそうですし(汗
それを考えると、時間もあることですし多数決がいいと考えてますですよ。
北条悟史(DM) (14回目)   22時2分  2007/3/6(火)
>監督
>頭首制を推しても
アノ時間ならまだ変わる可能性は充分にありますよ。
頭首制をとることに潜在的に賛成であるひとは少なからず居ます。
けれどこだわりが無いため流行である多数決を押している人が。
そういった人たちに積極的にアピールすることで頭首制事体を通すことは可能です。
また、そのときに僕が頭首に自薦しないことも頭首制を賛成してもいいかなと思う要素になりえます。
だから、僕は僕を推さないのですよ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   22時2分  2007/3/6(火)
しまった、離脱していたと思ったんだが参加されていたな
時間が無くてこのままだと憂慮になりそうだが
テープ読み直してくる(汗
園崎詩音(共感) (19回目)   22時2分  2007/3/6(火)
大石さん来て下さいましたね!ありがとうございます(ぺこり)

>富竹さん
うーん?私は差があると思うんですけどねぇ?
やはり考え方の違いでしょうか。

>梨花ちゃま
>それを踏まえた上でも、COOLという意味で占うのであれば悪く無いと思いますですが。
んー。それを踏まえた上で、なら構わないと思いますよ。
ただ私は賛成しませんけどね。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時5分  2007/3/6(火)
>悟史くん
なるほどね。
僕は、やはり鬼庇いができない可能性が高いほうを取るよ。
個人名で、鬼巫女が人検死を占って人判定を出したとしても、もう片方が鬼であるなら表の人視点で残った検死が怪しくなるわけだしね。

人判定だらけでじわじわと進むよりは、さっくり鬼判定が出たほうがライン整理はしやすいしね。

だけどまあ、やっぱりスタンスの違いなのかもしれないね。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時5分  2007/3/6(火)
>悟史(13回目)
その理論なら、あえて鬼検死を庇わないことで、
「巫女が鬼ならば庇うはず」と主張できると思いますよ。
裏を考えればきりがありませんね。

私は今日検死占いの独断してもいいくらいだと考えていますが、
初日慎重派らしいので、このままでしょうね。
北条悟史(DM) (15回目)   22時5分  2007/3/6(火)
>葛西さん
それをいうなら、多数決で鬼を憂慮できる可能性のほうがもっと低いと思いますよ。
同じように鬼を憂慮できる可能性が低いのなら僕は頭首制っていう確実に一人の判断要素になるシステムを使ってみたいなって思います。
それに最初の理由で言いましたけど、多数決って弊害の方が多いと思うんです。
一斉提出しかり、変更不可しかり。
梨花とかの意見から少し見えてるんですけど、せっかく時間があるので多数決というのならせめて一工夫しないと多数決は鬼有利にしかならないんじゃないかって考えています。
北条悟史(DM) (16回目)   22時7分  2007/3/6(火)
>知恵先生
んー、それはまず無いと思いますよ。
だって、グレーであればそれだけで憂慮される可能性が跳ね上がりますから。
特に検死は安全策憂慮という形で反論しにくい憂慮候補になりがちです。
そうなったときに決定的差となる占いの有無を鬼側がわざわざ不利にしてくる可能性は極めて低いと僕は思います。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時7分  2007/3/6(火)
お。
全員揃ったね。おもc…じゃなくて部活メンバー勢ぞろいだね。
よっしゃ、おじさんもがんばって衣装作るよ!
悟史と圭ちゃんにバニーとチャイナ似合いそうだね…ぷっくくくく…。

>詩音
案投下は何分からだっけ?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時8分  2007/3/6(火)
>にーにー
多数決で鬼が憂慮出来る可能性が低い事は、鬼側の組織票が存在する事から考えても同意ですが、初日の憂慮は鬼発見よりは配置を絞るための手であると考えますので、多数決でも問題ないと思いますわ
知恵留美子(代行) (15回目)   22時8分  2007/3/6(火)
>悟史くん
多数決は鬼が有利な作戦ですよ。誘導できますしね。
同時に人にとっても有利です。
誰がどう誘導していたか?表からも配置が見えてきます。

ただ、今回は鬼を1人庇っていると思われるんですよね。
警備誘導くらいはあるかも、という程度で
あんまり誘導は見られ無そうなんですよ。
北条悟史(DM) (17回目)   22時9分  2007/3/6(火)
>富竹さん
横槍でいいましたけど、その鬼判定が出るつもりっていうのが僕にはありえない考え方なんですよ。
鬼判定はでれば予定以上であって、予定に組み入れるものじゃないんです。
鬼判定はどんな形であれでれば大きな絞りになりますから、逆に鬼判定が出ないつもりで行動を考えていくのが僕の基本的な考え方ですから。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時10分  2007/3/6(火)
>前原くん
憂慮を覆すのは難しいと思いますが、
何か気がついたことなどがあったらお願いしますね。

>大石さん
こんばんは。
遅れてもいいので、可能ならば個人案をお願いしますね。
葛西辰由(警備) (11回目)   22時10分  2007/3/6(火)
>悟史さん
多数決にしろ頭首制にしろ初日の憂慮候補に鬼がいなければいっしょですからね。
で、そうなったときに次に大事なのは占い先でしょう。
鬼巫女ーDMで二日目占いにかけてきたのなら誘導してくるでしょうし。
で、何が問題かというと人が頭首やったときに鬼有利の案が出ることもあるでしょう。
そうなったときにかなり人不利になる上に見破る要素がすくないんですよね
だから、初日は個人案を見る意味でも多数決が多いのです
頭首制だと鬼は適当に散らしますし。
園崎詩音(共感) (20回目)   22時10分  2007/3/6(火)
>お姉
「提出は日没45分前。遅刻は3分まで認めます。
つまり【22時14分】【22時15分】【22時16分】の案が有効ですね。
フライングは認めません。」
私の14回目参照。

>知恵先生
横槍失礼します。
>知恵留美子(代行) (14回目) 
すると人巫女襲撃しない限り鬼検死が人巫女に占われることになるので、片巫女鬼側、片検死鬼の配置なら素直に占ってくると思いますよ。
裏を読んでもデメリットしかありませんし。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時12分  2007/3/6(火)
>悟史くん
そうだとしても、鬼判定を出る可能性をみすみす低くする必要は無いよね?
鬼判定が出ないことを前提に進めるのもいいけど、鬼判定が出るような工夫も必要だと思うよ。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時12分  2007/3/6(火)
>悟史君
鬼有利なら有利で問題ないと思うんだよ。
意図的に鬼有利な案を出さなければ誘導できない以上、必ず跡が残るはずだからね。
頭首制だとその跡を見つける事自体が困難だし、頭首一人たぶらかす事に成功しさえすれば鬼有利になるしね。
北条悟史(DM) (18回目)   22時12分  2007/3/6(火)
>知恵先生
レナに言いましたけど、表はそんな明確に配置は見せてくれないと思いますよ。
意見を相手に納得させる補強になれば良いね程度にしか期待できないと僕は考えています。
実際、表によって配置を表で推理したのは、人の能力が高かったからで、それだけ能力があるのなら逆にそんなもの無くても答えに辿り着けることがほとんどですから。
葛西辰由(警備) (12回目)   22時12分  2007/3/6(火)
悟史さんの範囲占い反対については大いに賛成ですね。
鬼巫女が範囲占いで鬼不利になるように占うわけないですし。
それなら例え襲撃されるとしても指定したほうがいろいろとしぼれるでしょう
前原圭一(DM) ( 2回目)   22時12分  2007/3/6(火)
時間がないのでざっと見た感じで

両巫女北条占いで共感割れなし
かなり占いの速度が速いことから巫女鬼が居るなら
ほぼ確実に鬼を庇って居ると見ることができそう
今日の憂慮で鬼が出るならDM鬼二人以上か悪配置の可能性あり

憂慮については職業にかかわらずCOOLな人を残してくれた方がいいだろう
SB襲撃をどうしても危惧するような時にはSBを残す方針がいいと思う
古手梨花(巫女) (22回目)   22時13分  2007/3/6(火)
>知恵
>私は今日検死占いの独断してもいいくらいだと考えていますが、初日慎重派らしいので、このままでしょうね。

ううん? ちょっと聞きますですよ。
それは検死を占い範囲に入れずなのですか?
もしくは富竹を占う巫女が、独断をして検死になのですか?
みぃ、占い被りをして白判定だった場合その検死は白くなりますが、占いが遅くなるのであまりいいとは思えませんです。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時13分  2007/3/6(火)
>詩音さん
3日目に白飽和のような形にっていくんじゃないですか?
検死か巫女がどっちか当てないと駄目な場面を作るとか。

私は検死に鬼がいるとは限りませんし、両巫女人もあるでしょう。
範囲だと確実に庇う、も確定だとは思っていませんよ。
北条悟史(DM) (19回目)   22時14分  2007/3/6(火)
>葛西さん
むぅ?
僕は範囲占いに賛成ですよ?
鬼が不利に占うわけがないからこそラインが濃くなって推理しやすいっていうのが理由です。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時14分  2007/3/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|富竹|入江|竜宮|梨花|封

理由は後述するよ。
園崎詩音(共感) (21回目)   22時14分  2007/3/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|圭|検死|富竹|梨花|竜宮|任

【憂慮】圭一
申し訳ないですが発言が少なくて判断がつかないので圭ちゃんです。
ギリギリでも来てくれたのはありがたいですが…。
【占い】レナ→検死 梨花→富竹
範囲占いについては言及したと思うので省略。
組み合わせは正直巫女の心証はあまり変わらないので迷ったのですが…。
若干レナさんの方が頼りになりそうだったので検死範囲で。
【警備】大石→梨花 葛西→竜宮
信用度ですね。
大石さんは発言がなくて判断できないので。
すみません。でも来て下さって本当にありがとうございます。
【代行】任意
初日は実質封印ですけども。
古手梨花(巫女) (23回目)   22時14分  2007/3/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|圭|園崎|富竹|竜宮|葛西|封

理由後述なのです。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時14分  2007/3/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|SB|SB|竜宮|梨花|封

さて、そろそろ時間ね。私の案を投下するわ。
入江京介(検死) (13回目)   22時14分  2007/3/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|圭一|検死|竜宮|梨花|封

【憂慮】富竹
 状況的に、気は引けますが…
 個人的に怪しく感じた発言が多かったので。
 DMで生き残る意志が希薄に見えるというのは問題だと思います。
 SBが頼りないなら村視点ではSBを占わず憂慮でいい、
 と言うのは、さすがに富竹さん視点で言うことではないかと。

【占い】レナ→圭一 梨花→検死範囲
 さすがにほとんど発言がなく判断材料がないため
 悟史くん占いで信頼度の高い竜宮さんに
 純グレーの前原さんを占っていただきたいですね。
 襲撃で潰される可能性もないではないですが、
 警備直撃、悪配置や富竹さん鬼なら巫女特攻など
 他に襲うべきところがありますので、
 今日すぐに前原さんを潰してくる可能性は低いと思います。
 前原さん人でグレーで残しておけば憂慮候補筆頭でしょうから
 前原さん人なら救うための占い、と言う考え方ですね。
 梨花ちゃんには残った選択肢、検死範囲占いを。
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時15分  2007/3/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|知|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時15分  2007/3/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|入江|富竹|竜宮|梨花|封
葛西辰由(警備) (13回目)   22時15分  2007/3/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|圭|富竹|鷹野|梨花|竜宮|封

これで
知恵留美子(代行) (18回目)   22時15分  2007/3/6(火)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|圭|入江|富竹|竜宮|梨花|任

【憂慮】
憂慮候補の中で一番発言が薄い前原くん憂慮です。
悪配置や2DM配置なら鬼の可能性もあります。

【占い】
私占いをあまり考えてもらえないようなので、
死票にならない案で出しますね。
古手さんの園崎占い案は微妙ですが、
しっかりと考えての案のようなので、心象はいいです。
心象では富竹さんがいいので、お願いしますね。
検死占いでは入江先生でしょうね。
鷹野さんはちょっと判断がつきません。

【警備】
前述通りの心象順で。
まあ竜宮さんが特別怪しいわけではありませんが。

【代行】
初日ですから・・・
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時15分  2007/3/6(火)
>富竹さん
うーんDMはまだしも検死に鬼判定が出てもその鬼判定を信じていいのかどうか判断に悩むと思うんだよ(汗
2日目に検死を憂慮して同じ日に検死が襲撃されれば……
巫女の判定が正しいのかどうかどうやって証明したら良いのかわからないんだよ(汗
それに今日の占い候補に鬼が居ない可能性も0じゃないしね。
鬼判定を2日目から出す事に無理にこだわる必要も無いと思うんだよ。
出ればラッキーぐらいで
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時16分  2007/3/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|富竹|検死|梨花|竜宮|封

【憂慮】
印象が薄い圭一君になってしまうんだよ(汗

【占い】
レナは富竹さんは考え方が少し違うけれどCOOLかなとは思うんだよ。だから、富竹さんを占いたいかな?
梨花ちゃんには検死を占ってもらってその理由やどちらの検死を占ったかで判断をつけたいんだよ。

【警備】
警備は……勘で(汗

【代行】
基本的には封印でお願いするんだよ、だよ(汗
園崎魅音(共感) (14回目)   22時16分  2007/3/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|圭|富竹|知恵|梨花|竜宮|任

こんな感じかなあ。
理由は後述。
葛西辰由(警備) (14回目)   22時16分  2007/3/6(火)
>悟史さん
あれ?見間違いでしょうか。
間違えてすいませんね。
北条悟史(DM) (20回目)   22時17分  2007/3/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|大|富竹|圭一|遊撃|巫女|任

憂慮は…仕方ないから。
占いはレナと富竹さんは同じことを僕に聞いてきた記憶があるんだよね。
で、同じサイドならそういうことする可能性は低いんじゃないかって思って当てたよ。
圭一は明日への期待も含めて占いを当てておいたよ。

警備代行については特に言うことは無いかな。
知恵留美子(代行) (19回目)   22時17分  2007/3/6(火)
>古手さん
例えば、入江6・鷹野6で詩音さん権限で入江先生になった時、
古手さんが鷹野さんを占いたいと言って、
次の日に理由つきで鷹野さんを占うくらいはあり、
ということですね。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時17分  2007/3/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|富竹|入江|竜宮|梨花|封

【憂慮】
憂慮は圭一くん。
相方憂慮は気が引けるけど、ちょっと発言が足りなかったね。
知恵さんもしっかりしていて、憂慮には推せなかったかな。

【占い】
検死の範囲占いを考えていたレナちゃんを僕占い、梨花ちゃんは検死で気になった入江先生占いかな。
巫女の印象では、どちらかといえば梨花ちゃんのほうをより人っぽく感じたよ。

【警備】
警備は判断がつかないけど、最初からいる葛西さんを心証のいい梨花ちゃんにあわせてみた。

【代行】
今日は必要ないんじゃないかな?
入江京介(検死) (14回目)   22時18分  2007/3/6(火)
【警備】大石→レナ 葛西→梨花
 大石さんの信頼度が高かったわけではないのですが、
 葛西さんの多弁さがちょっとひっかかったので
 相対的に信頼度の高い竜宮さんを大石さん担当に。
 ちなみに竜宮さんの信頼度が高い理由としては、
 言動から悟史くんの鬼での庇いは薄そうだと感じ、
 SGにするならやはり沙都子ちゃんだけで充分ではないか、
 と思ったからですね。

【代行】封印
 特に撃つところはないと思います。
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時18分  2007/3/6(火)
憂慮:すまん、ざっと読んだだけだが
今回はグレーを進めた方が良さそうだということと
富竹さんと知恵先生を考えて富竹さんの方が自分の
考えを持っていそうだった事から
知恵先生憂慮に入れてる
自分憂慮になりそうだが、一応印象としては
富竹さん>知恵先生だったということで

占い先はレナに自分を、梨花ちゃんに富竹さんを
占いは心象クロスで梨花ちゃんの方がやや心象がよかったから

警備は正直適当、間に合わせに勘で入れた

代行は封印しかない
入江京介(検死) (15回目)   22時18分  2007/3/6(火)
>悟史くん

大石さん来てくださってますよ(汗
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時19分  2007/3/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|入江|富竹|竜宮|梨花|封

【憂慮】
折角来て頂いたのですけれど…他の憂慮候補をおいて圭一さんを残す理由もありませんでしたわ。

【占い】
レナさんがにーにーを占っている事から、梨花が鬼側ならSGとしてわたくしを占う事は考えにくいですから、梨花は人だと思います。
ですから、人濃厚な梨花にもっともCOOLに思えた富竹さんを占って頂こうと思います。
園崎と検死ではやはり検死を先に占おうと思います。監督と鷹野さんでは【入江>鷹野】でしたので、監督を占いに推しますわ。

【警備】
警備は決定打となる様な事もありませんでしたし、名簿順とさせて頂きます。

【代行】
封印でよろしいと思いますわ
葛西辰由(警備) (15回目)   22時19分  2007/3/6(火)
憂慮 発言も無かった訳ですししょうがないでしょうけど反省してくださいね。

占い 初日占ったDMとか含めてみても心象は竜宮>梨花なんで
で、心証の高いレナさんを富竹さんに。
監督はよくしゃべっていますし、若干判断のつかない鷹野さんに占いを

警備 上でも言ったように心証の高い方を守りたいですな

代行 初日から打つ必要あります?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時19分  2007/3/6(火)
って、思いっきりズレズレね。

【憂慮】悟史
パッション気味で申し訳ないのだけど、頭首制のデメリットを考えると少し怪しく見えてしまうのは気のせいかしら。
知恵さんや前原くんの言動を見極めたいところもあるし、ましてや大石さんを憂慮したら抜かれる危険性が上がってしまうわね。

【占い】今日は2人ともSBをお願いね。
とくに、ジロウさんがCOOLなので占ってほしい所ね。

【警備】これもパッションね。まあ、適当に、という感じ。
巫女笊は即憂慮、そう考えておいた方がいいわね。

【代行】封印
もう少し見定めたいわね。
園崎詩音(共感) (22回目)   22時20分  2007/3/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|富竹|入江|竜宮|梨花|封 22時14分
詩音|圭|検死|富竹|梨花|竜宮|任
梨花|圭|園崎|富竹|竜宮|葛西|封
鷹野|悟|SB|SB|竜宮|梨花|封
入江|富|圭一|検死|竜宮|梨花|封
圭一|知|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
沙都|圭|入江|富竹|竜宮|梨花|封
葛西|圭|富竹|鷹野|梨花|竜宮|封
知恵|圭|入江|富竹|竜宮|梨花|任
竜宮|圭|富竹|検死|梨花|竜宮|封
魅音|圭|富竹|知恵|梨花|竜宮|任 22時16分
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|大|富竹|圭一|遊撃|巫女|任 22時17分 
申し訳ないですが悟史くんは無効票です。

集計はもう少し待っててください。
古手梨花(巫女) (24回目)   22時21分  2007/3/6(火)
【憂慮】

圭一なのです。
みぃ、ごめんなさいとしか言えないのですよ。
発言があまりにも少なくて検死で判断した方がいいと考えましたです(汗
なので、圭一憂慮なのですよ。

【占い】

みぃ、散々園崎占い等について考えましたが、園崎の二人の心証や意見が良かったこともありボクは占いに押したいと考えましたです。
検死である入江も考えましたですが、ボクは検死はセットで占いたいと考えてますので、今日のところは無しにしましたです。
そしてCOOL度では、富竹が色々と考えてくれていたこともあり意見もボクと似たようなところがあったので富竹を占いと思いましたです。
レナには、園崎をお願いしたいと考えましたですよ。
レナと園崎との繋がりがあまり無いと踏まえた上で、また園崎両名の意見も良かったことからなのです。

【警備】

みぃ…警備は判断がつかなかったので、名前順くらいなのです。
どちらの警備も、巫女が抜かれたら【笊・即・斬】これを覚えていてくれたらいいのですよ、にぱー☆

【代行】

初日ということもあり、撃つ必要性がないと考えてますです。
よって封印という形にしますですよ。
北条悟史(DM) (21回目)   22時21分  2007/3/6(火)
ってあれ?
突然*の場合は無視なんだっけ?
むぅ、ちょっと読み違えてたよ…

とりあえず一応大石さんが着た版も。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|知検|知検|竜宮|梨花|任
圭一優遇だけど、初日二日目は準備のための日だと考えてるからだよ。
富竹さんは頑張ってくれたけど、ちょっとスタンス的に納得がいかなかったし、もし鬼だったとしても後でラインを推測するのに充分話してくれたと思うから。
圭一占い無しはすんなり決まったんだけど、他がちょっとまとまらなかったのでとりあえず候補を全員両巫女の範囲に入れておいたよ。
被ったならそれはそれで。ただ、占い潰し襲撃だけは要警戒でお願いするよ。
警備組み合わせは勘。
葛西辰由(警備) (16回目)   22時21分  2007/3/6(火)
>鷹野さん
アグレッシブな案は嫌いじゃないんですけどね。
グレー潰しより悟史さん鬼に思えたので憂慮にあげたのでしょうか?
一応初日占いもらっていますのでね
北条悟史(DM) (22回目)   22時22分  2007/3/6(火)
むぅ、上見てなかった_| ̄|○
まぁいっか…どうせ無効票だしorz
園崎魅音(共感) (15回目)   22時23分  2007/3/6(火)
【憂慮】
圭ちゃんが何者かさっぱりわかりませんっ!他の人で圭ちゃんを差し置いて憂慮ってのはおじさんの感覚的にはあんまりよろしくないなあ。

【占い】
みんな悟史が怪しいって思ったかもしれないけど、おじさんは真逆かな。意見はおかしいけど、彼の主観で行動してるように思うよ。だからこそ初日占いもらって鬼がこんなこと言うの?って思ってる。そして沙都子が印象薄いなあとも。
このDMの対比から巫女に鬼が居るとしたら梨花ちゃんのほうがおじさんは怪しいと思う。
トミーも多弁だけど微妙におかしいんだよね。だから、おじさん的に信用してるレナに占ってもらおうかなとか。梨花ちゃんに知恵先生割り当てたのは明日検死や警備、最悪おじさんたちの憂慮まで手をつけるべきかなーと考えてるから。人が出たら明日GJがない限り知恵先生に代行使ってもらおうと思ってるよ。


【警備】
葛西さん、しゃべってるんだけど全然印象わっかりませ〜ん!(待て
大石さんも以下略。これは勘だよ。巫女抜きしてきたら笊即憂慮なんで巫女鉄壁でお願いね。

【代行】
というわけでまあ、今日は任意にはなってるけど封印扱いでよろしくね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時23分  2007/3/6(火)
正直今日の憂慮は自業自得で仕方が無い
人に有意義なことを少しでも残したいと思うが
発言を細かく見れていないな
園崎詩音(共感) (23回目)   22時23分  2007/3/6(火)
【憂慮】圭一8 知恵1 富竹1 悟史1
【占い】
レナ→富竹4 入江2 圭一2 検死1 園崎1 SB1
梨花→富竹5 検死2 入江1 鷹野1 知恵1 SB1
【警備】
大石→竜宮7 梨花4
葛西→梨花6 竜宮4 葛西1
【代行】封印8 任意3

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|圭|入江|富竹|竜宮|梨花|封

(悟史くんの票は無効にしてあります)
梨花ちゃまの警備案が変なことになってますねー。
間違ってたら指摘お願いします。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時23分  2007/3/6(火)
>鷹野さん
レナが人なら(レナ視点ではレナは人だけれどね)悟史君は人K確定ですけれど、レナも疑っていると言う事で良いでしょうか?
葛西辰由(警備) (17回目)   22時24分  2007/3/6(火)
鷹野さんにもう一つ
巫女の占いをそれぞれSBにしているんですけどそうしたら巫女の占いがかぶってしまう可能性があるのでは?
なので、どっちの巫女にどっちを占わせたいかも聞いてみたいです
古手梨花(巫女) (25回目)   22時24分  2007/3/6(火)
>鷹野

みぃ? アグレッシブ案なのですよ(汗
悟史はレナから占いがあったわけなのですが、何故憂慮にあげたのです?
頭首制をあげるなど多少気になるところがありますが、憂慮に挙げるほどでもないと思いましたですが。

みぃ、悟史が鬼側に見えたからなのですか?
知恵留美子(代行) (20回目)   22時24分  2007/3/6(火)
富竹さんを疑っている人もいますね。
信用できる巫女に占いを当てればいいと思いますが。

占い順は割れていますね。あんまり誘導は無いのでしょうか?
警備は誘導がありそうですね。
葛西辰由(警備) (18回目)   22時26分  2007/3/6(火)
大体決まりましたね。
ここからは楽しい楽しいブラフの時間ですね
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時26分  2007/3/6(火)
>悟史くん
僕は、スタンスが違うから憂慮に推すっていうのは納得できないかな。
鬼だと考えているなら仕方ないけれど、スタンスが違う人は積極的に残し、後半に議論を盛り上げるべきだと思うよ。
スタンスが同じ人ばかりだと、間違えた方向に流れてしまう場合もあるしね。
たくさん議論したうえで、よりより道を選ぶべきだよ。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時26分  2007/3/6(火)
>知恵先生
>警備は誘導がありそうですね。
真面目な話……
この割れ方は……
理由が無いから名前順で決めた可能性も高いので注意が必要なんだよ、だよ(汗
知恵留美子(代行) (21回目)   22時27分  2007/3/6(火)
>詩音さん
纏めお疲れ様でしたー。
一応希望通りなので問題ないです。
古手梨花(巫女) (26回目)   22時27分  2007/3/6(火)
>詩ぃ
今見直してみたら、ボクの警備が恐ろしいことになってるのです(汗
葛西ではなく梨花なのですよ。 ごめんなさいなのです(涙

それと多数決案は了解しましたです。

>鷹野

もう一つ聞くのです、SB&SBとなっていますが…これじゃどっちのSBを占えばいいのか判らないのですよ。
みぃ、もし振り分けたのであればどちらをどちらの巫女に占わせたいと考えていましたですか?
園崎詩音(共感) (24回目)   22時27分  2007/3/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|富竹|入江|竜宮|梨花|封 22時14分
詩音|圭|検死|富竹|梨花|竜宮|任
梨花|圭|園崎|富竹|竜宮|葛西|封
鷹野|悟|SB|SB|竜宮|梨花|封
入江|富|圭一|検死|竜宮|梨花|封
圭一|知|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
沙都|圭|入江|富竹|竜宮|梨花|封
葛西|圭|富竹|鷹野|梨花|竜宮|封
知恵|圭|入江|富竹|竜宮|梨花|任
竜宮|圭|富竹|検死|梨花|竜宮|封
魅音|圭|富竹|知恵|梨花|竜宮|任 22時16分
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|大|富竹|圭一|遊撃|巫女|任 22時17分 ※無効 
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|知検|知検|竜宮|梨花|任 改定(22時21分) ※無効

参考がてら。
北条悟史(DM) (23回目)   22時28分  2007/3/6(火)
>富竹さん
別に、違うから憂慮に挙げたんじゃないですよ。
理由に書いたとおり、納得できないから憂慮に挙げたんです。
自分とは違うけど納得できるっていうなら僕はむしろ積極的に残したいと思います。
富竹さんの言うように考え方の違う人が居てこそ見えてくるものもありますから。
けど、何か根本から相容れないといったら言いすぎですけど、納得できない意見を出されても否定するしかないので。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時28分  2007/3/6(火)
>詩音さん
決定案了解しましたわ、セット完了ですの
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時29分  2007/3/6(火)
>詩ぃちゃん
決定案了解なんだよ、だよ。
監督固定か……
うーん、検死固定はあんまり気が進まないんだよ、だよ。
どうせ監督が襲撃されたら人確定なんだから、占いを他に回したくなるんだよ。
襲撃されないのなら監督を占う事に反対は無いんだけれどね。
入江京介(検死) (16回目)   22時29分  2007/3/6(火)
なんか検死名指しだと私占いが多いみたいですね。
信頼していただけたのやら鬼判定を期待されているのやら…

>知恵先生(7回目)
>検死を範囲で占うというのは、賛成しておきます。
>個人案では検死は名前で出したほうがいいでしょう。

とても今さらですけど、これはどっちだったんでしょうか?(何

>知恵先生(20回目)
>富竹さんを疑っている人もいますね。
>信用できる巫女に占いを当てればいいと思いますが。

と言うか私ですねほぼ。確かに心情的には推しづらいですが
ゼロ印象よりマイナス印象を優先して憂慮したいと思いました。
巫女はいくら信用できると言っても限界がありますが
憂慮なら私にとって100%信頼できる判定が見れますので。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時29分  2007/3/6(火)
>竜宮さん

そうね、疑っているわ。
ちょっとアグレッシブであるというのは自分でも認めているところだけど。

発言うんぬんでなんとなく見えてしまった、というだけなのよ。
パッション、そう、パッション。

>葛西さん

悟史くん関連のせいで信用が少し下がってしまった……から、
竜宮さん→ジロウさん、古手さん→前原くんがいいかしら?

>古手さん

そう、パッションといえばパッションね。
初日はどうしてもパッションになってしまうのよね。
もっとテープを聴け、といえばその通りなのだろうけど。
知恵留美子(代行) (22回目)   22時29分  2007/3/6(火)
>レナさん
名前順が多い中で、4人がひっくり返したというのは、
ある意味誘導があったほうかもしれませんね。

私は悟史くんの判断はつけにくいですよ。
鬼でもこういう人はいますし。
それよりも、沙都子さんが薄めといった部分はありますね。
今回は初日占い先ではなく、巫女の心象で決めました。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時29分  2007/3/6(火)
占いの速さからして悪配置なら警備鬼の可能性は高そうだな
人警備はよくかんがえて警備して欲しい、というねがいを言っておく

巫女鬼ならまだ占われていないところが警備襲撃をかけるんじゃないだろうかと思う
片巫女鬼なら白飽和の進行で巫女対決になりそう
悪配置なら巫女抜き、鬼判定が早い段階で出そう
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時30分  2007/3/6(火)
>悟史くん
僕は、悟史くんの意見もスタンスの違いとして納得できるけど、悟史くんがそう考えるのなら仕方ないね。
ちょっと残念だけど、明日以降も議論を戦わせられることを望むよ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時30分  2007/3/6(火)
>詩音
まとめお疲れ様。
憂慮になっちまったけど残った人はがんばってくれ!
突然*にならなくてほっとした
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時31分  2007/3/6(火)
こんばんは、夜警で少々遅れてしまいましたね。
とりあえず判定だけ確認はできています。
葛西辰由(警備) (19回目)   22時31分  2007/3/6(火)
警備案は自分の希望どおりいってないので他のところ守るかもしれませんねー
鷹野三四(検死) (10回目)   22時32分  2007/3/6(火)
ただ、正直私は重なっても別に問題はなさそう、とも思っているわ。
私の前世の記憶にある異国では統一占いが主流だっただけに、その影響を受けてしまっているのかもしれないわね。

その国の場合、だれが占い師と最初からわかっていないから、占いの誰か一人は必ず真で、残りは「鬼側」になる訳だけど。
園崎詩音(共感) (25回目)   22時33分  2007/3/6(火)
って私タイミング悪いorz
とりあえず憂慮セット完了ですよ。

>レナさん
私も固定は反対なんですけどね。
皆さんがお望みのようだから仕方ないです。

>監督
>信頼していただけたのやら鬼判定を期待されているのやら…
範囲占い指定してる私が言うのはナンですが、私は監督のこと信頼してますよ(にっこり)。
北条悟史(DM) (24回目)   22時33分  2007/3/6(火)
>富竹さん
そうですね、明日以降は歩み寄れる議論になったらいいなと思います。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時34分  2007/3/6(火)
やっとしゃべれますね。

私に案を出してくれと言ってらっしゃった方がいたと思いますので案を出しておきます。もしも案を出すとしたらこんな感じでしょうかね。理由が薄いのは申し訳ないんですがね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|圭|富竹|検死|竜宮|梨花|封
園崎魅音(共感) (16回目)   22時34分  2007/3/6(火)
>竜宮レナ(巫女) (20回目) 
まあ、後で納得行く理由あったら独断でも許されると思うよ?
占った先が指定先以外で喰われると信用かなりきっついけどねー。

>知恵留美子(代行) (22回目)
ほえ?誘導?おじさんもKで参加ってこと?
警備の逆のことだよね?
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時34分  2007/3/6(火)
【憂慮】
ここはDM憂慮でいいのではないですかね。まだ知恵先生を憂慮するのは早いと思いますし、検死や共感を憂慮しようとも思いませんし。SBの2人を比較すると発言数で決めさせてもらいましたが圭一さんになります。

【占い】
これって結構迷いますね。1人は富竹さんでいいと思いますがもう一人をどうするかと巫女にどう割り当てるかという部分が困ります。みなさんの発言とか読む暇がなかったのでねぇ。
片方の巫女は通常の流れではDM→検死といきますので検死範囲としておきましょうか。割り当ては名前順にさせておいてもらいますが。

【警備】
なかなか早い初日占いですし、ここは巫女をしっかり守って2日目に情報を多く出しておくのが一番無難だと思いますね。これもすいませんが名前順です、巫女の発言を見ている暇がなかったですし。

【代行】
今日はなくていいと思いますね。といいますか、打ったら怪しいですぞ。

割り当ての類が根拠が特にないので名前順とさせていただきましたが、ほかの部分は私が案を出すとしたらこんな感じになっただろうと思います。
知恵留美子(代行) (23回目)   22時34分  2007/3/6(火)
>入江先生
投票は死票にならないように、
誘導も見れるように個人名がいいと考えています。
占い希望が同じくらいなら理由つきの独断も一応あり、ということです。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時34分  2007/3/6(火)
>鷹野さん
うーん、パッションで疑われているのですか(汗
……
今日の占いを独断で変えるかどうかの判断に回してもらいますね。

>知恵先生
逆に言えば名前順が嫌いなへそ曲がりが4人居ただけかも(ふぉんぐしゃ

悟史君は……
レナとは考え方がかなり違うのは確かだね。
人かKかは判らないけれど(汗
葛西辰由(警備) (20回目)   22時34分  2007/3/6(火)
>レナさん
私は別に占い先が襲撃されてしまうことにそんなに抵抗ないんですけどね。
グレー襲撃をする余裕のある配置なのか。
この場合検死襲撃なら検死の目をつぶしたい何かしらの理由があるんだろうし
占いがでるに越したことはないですけど
葛西辰由(警備) (21回目)   22時35分  2007/3/6(火)
ある意味名簿順って一番簡単な警備誘導な気がするんですけどね。
入江京介(検死) (17回目)   22時35分  2007/3/6(火)
うーん、しかし*票になってしまい
梨花→富竹占いになってしまったと言う点では
確かにちょっともったいなかった部分もありますね。
前原さん憂慮が多数になることはほぼ予想できていましたから…
京介反省。

>大石さん

入っていただけてありがとうございます。

>竜宮さん(20回目)
>うーん、検死固定はあんまり気が進まないんだよ、だよ。

独断してくださっても私は構いませんよ?(何
私に人判定もらっても私視点で配置の絞りにはなりませんし
とりあえずの立場確保になるだけですね。
まあ検死襲撃があるかどうかは微妙と思いますが…
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時36分  2007/3/6(火)
>詩音
占い先に関しては富竹さん占い希望がきれいに割れて
次に来ているのがたまたま監督…という気もするけどな

検視と監督でお互いのをあわせれば3票ずつだし
今回レナは範囲でも良かったとは思うぜー
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時36分  2007/3/6(火)
決定は詩音さんの23回目ですね。
了解です。
知恵留美子(代行) (24回目)   22時36分  2007/3/6(火)
>葛西さん
抜かれたら鬼側を疑いますよ。
GJできる場所ならいいですが、ちゃんと守ってくださいね。
グレー襲撃の話ばかりですが、本命は巫女と警備襲撃ですよ。
園崎詩音(共感) (26回目)   22時36分  2007/3/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|富竹|入江|竜宮|梨花|封 22時14分
詩音|圭|検死|富竹|梨花|竜宮|任
梨花|圭|園崎|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野|悟|SB|SB|竜宮|梨花|封
入江|富|圭一|検死|竜宮|梨花|封
圭一|知|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
沙都|圭|入江|富竹|竜宮|梨花|封
葛西|圭|富竹|鷹野|梨花|竜宮|封
知恵|圭|入江|富竹|竜宮|梨花|任
竜宮|圭|富竹|検死|梨花|竜宮|封
魅音|圭|富竹|知恵|梨花|竜宮|任 22時16分
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|大|富竹|圭一|遊撃|巫女|任 22時17分 ※無効 
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|知検|知検|竜宮|梨花|任 改定(22時21分) ※無効
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|圭|富竹|検死|竜宮|梨花|封 22時34分
園崎魅音(共感) (17回目)   22時37分  2007/3/6(火)
>圭ちゃん
人ならメイドの衣装つけて待っててね。
最終日待たずして部活敗北決定だから。ぷぷぷぷ…。
冗談抜きにしとくと、突然*にならなかったのは安心したよ。次は忘れないようにね。

>レナ
まあ、薗崎とか知恵先生も占い範囲で考えていいんじゃない?
おじさん、初日警備・代行の独断は絶対許さないけど、占いは情報出す意味じゃ許容範囲広いと思ってるし。
入江京介(検死) (18回目)   22時37分  2007/3/6(火)
>詩音さん

どうもありがとうございます。
私の方は…まだそこまで言えないので、心苦しいのですが(苦笑)

とりあえず憂慮はセット完了です。
富竹ジロウ(DM) (27回目)   22時38分  2007/3/6(火)
僕としては、レナちゃん側の占いになりたかったけどなあ。
あんまり梨花ちゃん−富竹ラインになるのも微妙な気がしたからね。

でも、レナちゃん側の占いは、確かにたまたま入江先生って感じもするね。
票誘導はあまり無さそうな感じを受けるよ。
葛西辰由(警備) (22回目)   22時38分  2007/3/6(火)
>知恵先生
だからこうして私の警備範囲に特攻が無いようにブラフをまいているんですけどね
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時39分  2007/3/6(火)
警備スタンスですが、

判定、案を参考にして警備先を決めます。村のその日の決定は参考にはしますが無条件に従うことはないです。

初日は情報が少ないので基本は堅実です。
2日目はGJを視野に入れます。
3日目以降は総意での固定のようなことでもない限り完全GJ狙いです。
園崎詩音(共感) (27回目)   22時39分  2007/3/6(火)
>レナさん
>逆に言えば名前順が嫌いなへそ曲がりが4人居ただけかも(ふぉんぐしゃ
それは私のことですか?(にっこり)
実際天邪鬼なのは否定しませんけど。

>圭ちゃん
>検視と監督でお互いのをあわせれば3票ずつだし
>今回レナは範囲でも良かったとは思うぜー
私もそうは思いましたけど、範囲を好まない人もいるみたいですし、それに最初から別々で集計するって決めてましたからね…。

>監督
いえいえ、私が信頼するからそっちも信頼しろ、なんて横暴なことは言いませんよー。
大体信用なんてものは明日にはひっくり返るかもしれませんしね。
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時39分  2007/3/6(火)
>魅音
今回は不戦敗の気がするけど仕方が無いと思ってる
次はちゃんとした形で参加しようと思う

突然*しなかったのは確かに危なかった
もしかしたらと思って確認に来て良かった
入江京介(検死) (19回目)   22時40分  2007/3/6(火)
>知恵先生(23回目)

なるほど、了解しました。
巫女に裁量を持たせるかどうかは悩むところですねー。
古手梨花(巫女) (27回目)   22時40分  2007/3/6(火)
みぃ、占い先についてもそんなに偏りがないのです(汗
あるのは警備誘導くらいなのでしょうか。
ただボクも名前順なので、みぃ…同じような人が多そうなのですよ。

>知恵(19回目)

なるほどなのです、それで独断という意味だったのですね。
ボクはてっきり他の人なのに、独断という意味で捉えてしまったのです(汗
説明してくれてありがとうなのですよ(ぺこり)

>鷹野(9回目)

パッション過ぎなのですよ(汗
かなりアグレッシブ過ぎて驚いちゃったのです。
ボクも悟史のいっていた頭首制には賛同は出来なかったのですが、そういう考え方があっても悪く無いと思っていますので。
今の時点ではレナ鬼側とも言えないわけですし、憂慮に押すほどでもないと考えましたです。

というか、鷹野みたいなパッションはボクには出来ないのですよ(汗
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時40分  2007/3/6(火)
>魅ぃちゃん
独断するときはちゃんと考えて皆に説得できそうなときにするよ。
今日の場合は監督が襲撃される可能性も考慮して決定するんだよ。
監督が襲撃されると判断したら、独断するつもりなんだよ。

>警備
明日会えない事を祈っています。
勿論レナは警備以外の人とは再会したいんだよ(待て
えぇ、ある意味切実に(待て
富竹ジロウ(DM) (28回目)   22時41分  2007/3/6(火)
>圭一くん
来ていただいてからの意見は参考になったよ。
人であるなら、冥土で応援して欲しいな。

今回はちょっと残念だったけど、お疲れ様でした。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   22時42分  2007/3/6(火)
>詩ぃちゃん
……
レナも天邪鬼なんだよ(何
園崎魅音(共感) (18回目)   22時43分  2007/3/6(火)
巫女両方人なら警備両方鬼の上での微妙配置かなーとか思ってるおじさんがいる。
そして梨花ちゃんの信用一人低く見てるのに梨花ちゃんから突っ込みもなくて寂しい。
詩音、代わって!(待て
葛西辰由(警備) (23回目)   22時45分  2007/3/6(火)
思ったよりも時間あまりましたしのどを費やしますか
知恵留美子(代行) (25回目)   22時46分  2007/3/6(火)
大富豪の続きをしますか。
前原くんが都落ちなんですね。
入江京介(検死) (20回目)   22時46分  2007/3/6(火)
>魅音さん

大丈夫、私も同じ境遇ですよ(何が大丈夫なのか分かりませんが)

まあ梨花ちゃんの信頼が低いと言うよりは
竜宮さんの方が信頼が高いので相対的に…と言う程度なんですが。
両巫女人なら言うことないんですけどね。
相対的に鬼側警備がいて笊られる可能性も上がりますが…
北条悟史(DM) (25回目)   22時47分  2007/3/6(火)
実はこの時間が嫌いでこの時間まで色々費やせるから頭首制を推してたんだって言ったらみんな信じる?(ぉ
園崎詩音(共感) (28回目)   22時47分  2007/3/6(火)
>レナさん
でもレナさんは警備は自分のことですからきちんと考えて…って別に私がきちんと考えてないわけじゃないですよ?
天邪鬼な気持ちから逆にしたんでなく理由は前述した通りですので、はい。

>お姉
>詩音、代わって!(待て
やー、変わってあげても良いですけど。
貸し1ですよ?(にっこり)

>知恵先生
>前原くんが都落ちなんですね。
不謹慎だと知りつつ不覚にも笑ってしまいました…。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   22時47分  2007/3/6(火)
>沙都子ちゃん、鷹野さん
明日以降はもっと頑張って議論しようね。
特に沙都子ちゃんとはじっくり話したいかな?
梨花ちゃんが鬼側なら鬼候補の筆頭だしね。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時48分  2007/3/6(火)
>竜宮さん
>明日会えない事を祈っています。
わたしもあまりお会いしたくないですね。今晩の警備先よく考えますよ。
古手梨花(巫女) (28回目)   22時48分  2007/3/6(火)
>魅ぃ
>そして梨花ちゃんの信用一人低く見てるのに梨花ちゃんから突っ込みもなくて寂しい。

魅ぃだけじゃないと思いますですが(汗
ボクの心証が低いというのは、やっぱり園崎占いを挙げていたことからなのですか?
他に理由があればお願いしたいのですよ、みぃ。
魅ぃの理由を見直していましたですが、DMとの対比と述べていたこともありますですが。
悟史はアグレッシブなところがあり、そこが人っぽいと考えからなのです?
知恵留美子(代行) (26回目)   22時49分  2007/3/6(火)
>悟史くん
私は30分前投票希望でしたよ。
まあ、時間ギリギリまで決まらないのも困りますしね。
富竹ジロウ(DM) (29回目)   22時49分  2007/3/6(火)
確かに静かだね。
喉が枯れてきたからちょうどいいと言えばちょうどいいんだけど・・

やっぱり、大富豪の続きをするべきなのかな?
葛西辰由(警備) (24回目)   22時49分  2007/3/6(火)
普段思っていることでも。

(なんでいつも詩音さんは真冬でもあの格好なのか)
(なんで富竹さんはいつも困った顔なのか)
(もっとキャラの表情をいじれたらおもしろいのになーって思う)
竜宮レナ(巫女) (25回目)   22時49分  2007/3/6(火)
>悟史君
まぁ、今回の流れは微妙だったしね(汗
憂慮も固まるだけの理由があるし警備は判断が厳しい。
今回は読みにくいけれど(汗

頭首制でもこの辺りの時間はあまり変わらないと思うんだよ(汗
北条沙都子(DM) (11回目)   22時49分  2007/3/6(火)
>レナさん
確かに今日は不甲斐無かったですの…
反省しておりますわ…
園崎詩音(共感) (29回目)   22時50分  2007/3/6(火)
>悟史くん
>実はこの時間が嫌いでこの時間まで色々費やせるから頭首制を推してたんだって言ったらみんな信じる?(ぉ
半分本気で半分冗談かなとは思います。
この時間が嫌いなら私とらぶって二人だけの世界をつくr(ふぉんぐしゃ

>梨花ちゃま
>ボクの心証が低いというのは、やっぱり園崎占いを挙げていたことからなのですか?
やー、私は梨花ちゃまの心証低いってことはないですよ。
ただレナさんと比べると、レナさんの方が若干頼れそうだなと思っただけで。
北条悟史(DM) (26回目)   22時51分  2007/3/6(火)
>レナ
んー頭首制ならさ、圭一が間に合ったかもしれないじゃん?
議事録読んで、意見を出して、その上で頭首が決断したかもしれないじゃん?
たとえば、頭首制なら今決定案を出してもあまるくらいだよね?
多数決だと流石に10分前提出ってわけにはいかないから、そこは絶対的な差だと思うよ。
葛西辰由(警備) (25回目)   22時52分  2007/3/6(火)
さてそろそろ警備セットしておきますか
つ警備【茜】
今日だけは総意にしたがいますので。
明日からはGJねらっていきますから。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時53分  2007/3/6(火)
とりあえずセットはできていますので、今さらですが議事録見てきますね。
葛西辰由(警備) (26回目)   22時54分  2007/3/6(火)
>悟史さん
では、この時間に鬼頭首が巫女憂慮とか訳のわからない案をだしたら?
それこそ人がぐだぐだになって裏憂慮がとおりそうですけどね
なので、反対する時間も必要だと思いますよ
園崎魅音(共感) (19回目)   22時54分  2007/3/6(火)
>知恵留美子(代行) (25回目)
今日は沙都子が一人勝って圭ちゃん大貧民。メイド決定。監督が涙流してたよ。

>古手梨花(巫女) (28回目)
範囲占いとか言ってたのはレナもだからそれは差異にないよー。
おじさん的には占われた対象のDMの行動のほうが重視しちゃうからねえ。沙都子は明日がんばれ。
悟史がアグレッシブって言うより、なんでほとんど通らない意見を一人延々と言うのか、って考えて鬼なら意味ある?
レナ鬼側でも悟史鬼はなさそうだなあ、って思ったんだよね。まあ。

>詩音
貸しかよー!明日の部活悟史も参加するらしいから貸し借りなしってことで駄目?駄目か〜。(・3・)ぶ〜ぶ〜
竜宮レナ(巫女) (26回目)   22時54分  2007/3/6(火)
>悟史君
うーん、正直な話微妙だと思うんだよ。
知恵先生や富竹さんが短時間でひっくり返せるだけしか発言していないとは思えないし……
沙都子ちゃんがグレーだったら話は別だけれど……
それでもやっぱり微妙かな?
北条悟史(DM) (27回目)   22時54分  2007/3/6(火)
あ、ひとつ忘れてた。

>圭一
勘で、しかも判定そんなに気にしないでいいから誰か一人憂慮候補挙げられるかな?
葛西辰由(警備) (27回目)   22時55分  2007/3/6(火)
誰も私に絡んでくれないorz
私なんかいなくなればいいのに(泣
北条悟史(DM) (28回目)   22時56分  2007/3/6(火)
>葛西さん
ぶっちゃけそれなら頭首憂慮でいいじゃないですか。
そこまで変な案なら10分あればまさに十分ですよ。
迷う程度の案ならそれは別に通しても許容範囲なわけですし。
葛西辰由(警備) (28回目)   22時56分  2007/3/6(火)
怒羅江門〜みんなが僕にかまってくれる道具をだして〜
入江京介(検死) (21回目)   22時57分  2007/3/6(火)
>梨花ちゃん(28回目)
>悟史はアグレッシブなところがあり、
>そこが人っぽいと考えからなのです?

横槍ですが、まあそれに近い感じですね。
鬼なら少々心証を下げすぎのように思いまして。
印象としてはK以下のような…
人鬼関わらずこういった振る舞いであるとか、
逆にブラックステルスであるとかだったら大変ですけどね。
初日にあからさまに庇うくらいなら
よほど大事な最終鬼候補なんでしょうから、それもどうなのかなと。

そして竜宮さん鬼でKを占ったり、
【梨花―沙都子】のCSが使えるのに
わざわざさらに人をSGにするだろうか?と言う思いもありまして
相対的に竜宮さんが人っぽく見えたのですね。
両巫女鬼側ならちょっと分かりませんが、その配置なら
どっちみち巫女の信用比較も何もあったものではないですから。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時57分  2007/3/6(火)
>葛西さん
>私なんかいなくなればいいのに(泣
先にいなくなるのはこの定年間近の大石ですよ。
先にGJさせてもらいますよ。
知恵留美子(代行) (27回目)   22時57分  2007/3/6(火)
>葛西さん
>私なんかいなくなればいいのに(泣
GJすれば大丈夫ですよ。がんばってくださいね。
葛西辰由(警備) (29回目)   22時58分  2007/3/6(火)
>悟史さん
占い先は?警備は?ってなってしまうと思うんですけどね。
古手梨花(巫女) (29回目)   22時58分  2007/3/6(火)
>詩ぃ(29回目)
>ただレナさんと比べると、レナさんの方が若干頼れそうだなと思っただけで。

みぃ、確かにボクよりレナの方が色々と考えているように思えますです。
明日葛西次第なのですが、ボクも頼れる可愛い猫さんになるように頑張りますです(汗

>魅ぃ(19回目)

なるほどなのです、そのまま理由通りなわけなのですね。
ボクもそれに対しては同じようには考えましたですが。
レナ鬼側で悟史が鬼側なのであれば、心証操作くらいしかないと思いますですよ。
そう思わせておくくらいしかないのです。

魅ぃの考え方でいくと、レナとボクの対比というよりはDM対比というわけなのですね?
答えてくれてありがとうなのですよ(ぺこり)
竜宮レナ(巫女) (27回目)   22時58分  2007/3/6(火)
>葛西さん
明日、一人か圭一君と一緒になれることを祈っています(ぇ

>悟史君
たまに居るんだよね……
初心者が初日巫女憂慮とか言うの(汗
前原圭一(DM) (10回目)   22時58分  2007/3/6(火)
>悟史
直感に完全に任せて言えば沙都子の印象も結構薄いから
憂慮にあげる
判定が出ていればまた違うのかもしれないが片巫女鬼なら
むしろあんまり目立ちたがらないかもしれないと思うから、かな
個性的な考え方はしっかりと芯が通ってるなら
人っぽく考える
園崎詩音(共感) (30回目)   22時59分  2007/3/6(火)
>お姉
貸しですよ。
それとこれとは別ですから!

>葛西
あー、はいはい(なでなで)。
何か言おうとは思ってたんですと?でも喉が痛くて。
いなくなるならGJでお願いします。

>梨花ちゃま
梨花ちゃまも私の中では心証良い方ですよ。
是非頑張って頼れる可愛い猫さんになってください☆

それではお休みなさい☆
セットは忘れずにお願いします。
北条悟史(DM) (29回目)   22時59分  2007/3/6(火)
>葛西さん
独断で問題ないきがしますよ、その辺は。
特に今回みたいに占いは被りでもいい、警備はどちらがどちらの巫女を担当するか譲り合えばいいっていう程度なら。
古手梨花(巫女) (30回目)   22時59分  2007/3/6(火)
>葛西
>誰も私に絡んでくれないorz
>私なんかいなくなればいいのに(泣

みぃみぃ、ごめんなさいなのです(汗
茜警備と言わずボク警備をして欲しいのですよ。
いきなり笊はごめんなのです、GJ期待しておくのですよ、にぱー☆
入江京介(検死) (22回目)   22時59分  2007/3/6(火)
>前原さん
>直感に完全に任せて言えば沙都子の印象も結構薄いから憂慮にあげる

残念ながら沙都子ちゃんは梨花ちゃんに占われてますね。
富竹ジロウ(DM) (30回目)   22時59分  2007/3/6(火)
セット完了。


いつも困った顔をしているトミーもラスコ&喉枯れだよ。

時計見てないから、ぜんぜんラスコじゃないと思うけどね(汗
葛西辰由(警備) (30回目)   22時59分  2007/3/6(火)
そしてみんな私がいなくなることにだけは発言をするし・・・
もういいもん。こうなったらGJ狙ってやるぜ!くけけけけけけ

では。
園崎茜(司会)         5時0分  2007/3/7(水)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る