◆人狼のなく頃に 第899話 『伽羅橋編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野[鬼]
大石[鬼]
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
沙都子[K]
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         5時0分  2007/3/7(水)
2日目の朝となりました。昨晩は、
前原圭一が祟り殺され遺体となって発見されました。
富竹ジロウが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   5時1分  2007/3/7(水)
僕襲撃ーーー????

まあ、巫女が襲撃されなくてよかったとしようか。
トホホ・・・

圭一くんも、お疲れ様。
おやすみー
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時1分  2007/3/7(水)
みぃ、みんなおはようなのです☆
富竹が襲撃されてるのですよ(汗

ボクは富竹を占いましたが行方不明になっているのです…。

少なくとも鬼側じゃないと考えておきますですよ(汗
前原圭一(DM) ( 1回目)   5時26分  2007/3/7(水)
ぶっ、なんで富竹さん襲撃!?
巫女鬼もあるのか…?(汗
古手梨花(巫女) ( 2回目)   5時28分  2007/3/7(水)
みぃみぃ、レナと検死結果待ちなのです。
考察は出揃ってからにしますです。

一応ボクからの富竹占いに何故従ったのか?について述べますです。

初日ということもあり、スタンスで言っている通り独断する必要性がないということが一つ。
そして、片巫女鬼で考えた場合当然レナが入ることにより、DMに複数鬼がいたケース【レナ−悟史−富竹−?】を潰せることができますです。
また悟史SGである【レナ−富竹】についても同様ですね。
ボクが占うことにボク視点では可能性を否定出来ますです。

レナが人側ならば悪配置である【富竹−?−?−?】ということも潰せることになり、占いとして悪くなくまた人判定ならば富竹はCOOLであり議論を活発にしてくれると踏んだ上でなのです。

予想外はただ一つ…富竹が襲撃されていることなのですよ(汗
何故葛西や大石より先に富竹だったのか?についても考察していきたいと思っていますです。

みぃ…ねむねむ第一号なのでもう一眠りしますですよ、おやすみなさいです。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時33分  2007/3/7(水)
…ねむねむお休みの前に一言…。

富竹襲撃するとか、巫女ライン対決としか思えないのですよ(汗

【レナ−悟史−片検死−警備】vsボクラインになっちゃいますです。

みぃ…でもレナより園崎が気に掛かっているボクがいますです、杞憂なのかもしれませんが(汗

【鷹野−圭一−富竹−?】は一旦置いておきますです。
レナとの全面対決を視野にいれますですよ。

…みぃ、心証で勝てそうにないのですよ(涙
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時58分  2007/3/7(水)
……
大穴だね(汗

監督は【人】だったんだよ

うーん
富竹さんか(汗
入江京介(検死) ( 1回目)   6時47分  2007/3/7(水)
おはようございます。
前原さんは【人】でした。

富竹さん襲撃ですか…
奇しくも富竹さんの言った通り(SB占いは外した方がいい、
グレーで襲撃されれば得)の展開なのですが…
これは巫女鬼側の線が濃くなった、と見るべきでしょうか?
警備鬼がいる公算が上がったとも考えられますが。

で竜宮さんは私占いですね。うーん、今日の憂慮先に困りそうです。
入江京介(検死) ( 1回目)   6時56分  2007/3/7(水)
んー…これはちょっと印象リセットの必要がありますかね。
竜宮さん自身の発言からは逆に黒めの印象を受けるんですが…ふむ。
悟史くんがSGなのかブラックステルスなのか?
SGの可能性も考えないといけないんですかねー。
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時59分  2007/3/7(水)
おはよう。富竹さん襲撃か。
巫女をよほどCSに入れたいのか、普通に巫女鬼で濃すぎて逆に無いと思わせるかかな。

とりあえず損得勘定をすると全く損は無いかな。いや、全くといったら語弊があるか。
DM襲撃そのものに損は感じられない。今日もまた巫女が確実に生き残れる形にできるわけだからね。
占い潰しもソコまで損じゃない。グレー潰ししたい対象は三人占いが当たっていて二人消えてるわけだから、DM+警備等ランダム占いDM占い成功検死襲撃の時とペース的には大差ないといえるからね。
梨花がどこかを占った方が得ではあるけど。

さて、眠いので今はこのくらいで。
また後で時間を作ってくるよ。
入江京介(検死) ( 2回目)   7時3分  2007/3/7(水)
両巫女人なら
【魅音―詩音―大石―K】【魅音―詩音―葛西―K】
【魅音―詩音―知恵―K】【魅音―詩音―鷹野―K】
【園崎鬼K―大石―葛西】【園崎鬼K―大石―知恵】
【園崎鬼K―大石―鷹野】【園崎鬼K―葛西―知恵】
【園崎鬼K―葛西―鷹野】【園崎鬼K―知恵―鷹野】
【大石―葛西―知恵―K】【大石―葛西―鷹野―K】
【大石―知恵―鷹野―K】【葛西―知恵―鷹野―K】
以上のどれかに絞られてくるんですが…
富竹さん鬼で切ってくるのはあんまり意味ないと思いますしね。
今日はまだ巫女を信じてみるか、それとも巫女ラインに手をつけるか、
が悩みどころになりそうですね。

とりあえず園崎両鬼で警備鬼なら、巫女を通して園崎憂慮を避けるか
GJを避けるために人警備直撃がいいと思うんですが…ふむ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時17分  2007/3/7(水)
おはようございます。
・・・襲撃が富竹さんって、初日からDMが襲われるなんて初めて見たような気がします。これどういうことだろう。

朝は時間がないのでモノ考えるのは帰ってきてからにします。
帰宅時間は21時くらいではないかと思います。
それ以前にも鳩は使えますので、見ることと簡単なことならしゃべれます。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時19分  2007/3/7(水)
表で言ったように21時ごろに帰宅予定です。
では今日もがんばりましょう。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時26分  2007/3/7(水)
はろろー☆
富竹さん襲撃て…なんて斬新な(汗)。
こりゃ警備両鬼の可能性もあがってきましたかね。
それともそう思わせるため?
んー…。巫女が襲えないなら検死でも代行でも襲撃すりゃ良いと思うんですけどねー。
んで監督に人判定、と。
とりあえず圭ちゃんも暫定白ですか(鷹野さんの判定がまだなので)。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時23分  2007/3/7(水)
鷹野さんは圭一くんは人でお願いします。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   9時53分  2007/3/7(水)
おはよう。
んー。ここで警備も削らずトミーが鬼隠し?圭ちゃんが暫定で人、トミーも99%人だね。
おじさんと詩音の視点で【知恵先生】【大石さん】【葛西】【タカノン】に鬼3がいない限り巫女片鬼側は最低限確定かな?
巫女両方人で警備すら襲われてないのは誰の視点でもおかしいね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   10時29分  2007/3/7(水)
さすがに初日からDMは守れないです・・・
昨日は結局梨花さん守っていました
チキンな私には巫女警備外しとか無理ですよ。

しかし鬼も不思議な事をしてきますね。
よほど余裕のある配置なのかGJされたらまずい配置なのか。
今日は考察し甲斐ありますね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   10時43分  2007/3/7(水)
監督の使っている配置考察を使わせてもらいますね

【魅音―詩音―大石―K】【魅音―詩音―葛西―K】
今日園崎憂慮の可能性を考えたら巫女を襲撃するか、あるいは相方警備襲撃でなんら問題ないはず。
それに巫女のラインをわざわざ消してCSを狭める意味はなんでしょうか?
Kの位置にもよるでしょうけど、検死KならDMより検死襲撃してもいいような気がしますね。

【魅音―詩音―知恵―K】【魅音―詩音―鷹野―K】
これも最終的に巫女と対決する形をとるのなら今日は富竹さん襲撃である必要が無いような・・・
GJされる心配なら知恵先生や鷹野さんが襲撃犯になればいいわけですし。
知恵先生が含まれる場合は今日の憂慮候補に3にんも入るのでDMより検死とか襲撃したほうが園崎が憂慮されたときに検死の信憑性を下げれるような気がします。
これもあまりDMを襲撃できるほどの余裕のある配置だとは思いにくいですね。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   10時48分  2007/3/7(水)
【園崎鬼K―大石―葛西】【大石―葛西―知恵―K】【大石―葛西―鷹野―K】

園崎鬼Kならラス鬼園崎で今日一人巫女抜かないと園崎に手がすぐ回るので厳しいでしょう。
それに襲撃するなら両殺を恐れての知恵先生の方がまだ納得できるんですけどね。
上の配置で言えることはどの配置でも厳しいので今日巫女一人抜かないとすぐラス鬼まで占われてしまうので。
警備両方残して警備VS巫女の形にするなら検死を襲撃したほうがいいと思うのは私だけでしょうか?

【園崎鬼K―大石―知恵】【園崎鬼K―大石―鷹野】【園崎鬼K―葛西―知恵】【園崎鬼K―葛西―鷹野】

これならなおさら今日一人巫女抜いたほうがいい気がするんですけど。
抜いた人をSGにできますし、占いも遅くなる。
最低で相方警備襲撃だとおもいますね。
今日DM襲撃のメリットが見出せません

まだ、巫女人で考察もれとかあるでしょうけど、ただ警備両鬼とか片鬼で考えたときに知恵先生や検死襲撃はあってもDM襲撃できる余裕のある配置ではないと思いますね。
なので若干強配置を疑っていきたいとおもいます。
それが知恵先生を含むのか含まないのかもです
葛西辰由(警備) ( 4回目)   10時50分  2007/3/7(水)
1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟知
─┼───────────
制|___________(頭首制か多数決制か)
決|___________(決選投票か纏め役か)
頭|___________(頭首or纏め役に誰を推すか)

とりあえずどーぞ
葛西辰由(警備) ( 5回目)   10時54分  2007/3/7(水)
1.頭首制or多数決制
多数決でいいでしょう
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決選投票ならだれでも。昨日と同じく詩音さんでいいとおもいますけど
3.案提出時間
昨日と同じぐらいで
4.今日の来れる時間の予定
昨日ほど時間取れないかもしれませんね

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟知
─┼───────────
制|_____多_____(頭首制か多数決制か)
決|_____決_____(決選投票か纏め役か)
頭|_____詩_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 2回目)   11時18分  2007/3/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|圭|入江|富竹|竜宮|梨花|封

これが昨日の決定ね。
うーん。巫女と警備のラインで人−人、鬼−鬼だったので特攻しなかった?
または巫女を襲う必要がなかった?
巫女を狙う必要と警備を無為に憂慮したくない、って感じの見える鬼隠しなんだよね。おじさん的には。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   11時34分  2007/3/7(水)
>入江京介(検死) ( 2回目)
>とりあえず園崎両鬼で警備鬼なら、巫女を通して園崎憂慮を避けるか
>GJを避けるために人警備直撃がいいと思うんですが…ふむ。
これ、おじさんと詩音だけじゃなくて知恵先生やタカノンにも言えることなんだよねー…。
巫女両方人なら絶対抜いてくる。抜けない場合でも片方には特攻するでしょ。
鬼隠しが謎すぎるなあ。うーん。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   11時52分  2007/3/7(水)
意外な襲撃先ですね。
【代行はまだ残っています】
今は鳩なので報告だけです。
夜20時くらいにくる予定です。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   13時42分  2007/3/7(水)
鳩からー
今日は今の所知恵先生か園崎憂慮の検死占いを強く考えていますね。
知恵先生憂慮したとき両殺使えないので人だった時に明日は鉄火場で判断ミスができないと。
ただ 鬼なら明日は勝負を仕掛けにくるので鬼判定が乱舞する可能性も。そうしたらK憂慮を避けないといけないので大変ですけど。
園崎と検死同時に手を付けたいなら園崎憂慮の両検死占い。
これでだいたい判断つけれますけどね
ただ、私はグレーの代行も怖いと思うのでそこらへんみなさんどう思っているか聞きたいですね。
警備憂慮もありでしょうけど巫女ぬかれているわけでもないですし GJしたときに襲撃されたと勘違いされそうであまり好ましくないかと
北条沙都子(DM) ( 1回目)   14時0分  2007/3/7(水)
こんにちはなのですわ
富竹さん襲撃とはまた…

襲撃先だけ見ると、GJを嫌ったとか、他にもCOOL潰し、占い先潰しって事が考えられますが、初日からグレーDM(襲われていなければ判定は出ましたけれど)を襲撃するって言う事は余裕のある配置と言う事なのでしょうか?
余裕があるということは巫女に鬼が居るって可能性が高くなりますが、両巫女はちょっと考えにくいですわよねぇ。そうなるとレナさん鬼側でにーにーを初日庇いというのがわたくし視点では強くなりますわ。
尤もレナさんとにーにー視点では全く同じ事がわたくしと梨花に対して言えると思うのですけれど。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   14時6分  2007/3/7(水)
>葛西さん
>知恵先生か園崎憂慮の検死占い

これは今日取る策としては十分考えられるものだと思いますわ
他には占いが速いので、巫女ラインの洗い直しとかも出来そうですけれど、まだグレーが残っている現状ではそう急ぐものではないかと。

>園崎と検死同時に手を付けたいなら園崎憂慮の両検死占い

これは【竜宮>鷹野】【梨花>入江】として監督を占い直すという事なのでしょうか?
北条沙都子(DM) ( 3回目)   14時12分  2007/3/7(水)
あ、わたくしの(2回目)前半は、今日の襲撃先(富竹さん)の事を一切考慮に入れなければ、という事なのですわ。
初日襲撃のスタンダードとしては警備襲撃が最も多いと思いますので、その場合には園崎憂慮、検死占いが選択されるケースもあるでしょうし。
ただ、今日の富竹さん襲撃の意図が少し掴めないのですわよね、監督はじめ皆さんがおっしゃっているように園崎両鬼側なら少し疑問が残る襲撃先なのですわ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   14時15分  2007/3/7(水)
そう言えば鷹野さんからの判定がまだなのですね。
流石に初日からパンダは無いと思いますけれど…

アンケートにお答え致しますわ

1.頭首制or多数決制
今日は恐らく【7-3-1】でしょうから、まだ多数決が有効ではないでしょうか

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
集計だけなら詩音さんで問題が無いと思います

3.案提出時間
昨日と同じく45分前でいいでしょう

4.今日の来れる時間の予定
本格参加は21:00頃を予定しておりますわー

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟知
─┼───────────
制|_____多__多__(頭首制か多数決制か)
決|_____決__決__(決選投票か纏め役か)
頭|_____詩__詩__(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 5回目)   14時28分  2007/3/7(水)
>葛西さん
あ、失念しておりましたけど、もし今日園崎憂慮を視野に入れるのでしたら、決選投票の集計役とはいえ、詩音さんに纏めをお任せするのは少し酷ではないかと思いますわ。
んーわたくしは一応保留にしておきますわね

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟知
─┼───────────
制|_____多__多__(頭首制か多数決制か)
決|_____決__決__(決選投票か纏め役か)
頭|_____詩__保__(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 7回目)   15時5分  2007/3/7(水)
>沙都子さん
おっと 間違えていましたね。監督は今日占われていたので。
今日考えられるのは
【知恵憂慮】鷹野+園崎占い
占い直し+鷹野or園崎
園崎二人占い
【園崎憂慮】
鷹野+知恵
占い直し+鷹野or知恵
園崎+占い直しor鷹野or知恵

これぐらいかと。
今日の富竹さん襲撃の意図を読んで判断をしないといけませんね。
今の所知恵先生が鬼だったから襲撃できなかったのではないかと見ていますけどね。
巫女に鬼がいるかどうか関わらずに。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   15時14分  2007/3/7(水)
>葛西辰由(警備) ( 7回目)
んー。知恵先生鬼かー?なんか変じゃないー?
DM襲う理由にはならないよ。
むしろ先生鬼なら警備両*してそうな気がするのはおじさんだけかなー?
おじさんは、巫女と警備もラインが一致したので襲えなかった可能性を強く見ちゃうかなー。そうすると、巫女のライン対決を考えると巫女は今日まで生きてたらいいかなあとか思ってる。
警備と知恵先生の発言内容次第だけど、おじさんは警備両*して検死と先生の判定から鬼判定探すのもありかなと少し思ってるよ。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   15時23分  2007/3/7(水)
軽く配置考察を。
【巫女ーDMー知恵ーK】
初日庇ってそのまま速攻を狙いたいから確実にGJを避ける為に富竹さんを襲撃。
Kの位置が大石さんなら今日私襲撃で明日笊をしてK憂慮の代行フイニッシュを狙えばよさそうですけど。
【巫女ー巫女ー大石or知恵or検死ーK】
大石さんが鬼なら私襲撃がいいのでは?それとも今日富竹さんを襲撃して村を混乱させて今日私襲撃なのか。
検死に鬼がいるなら三日目に割って勝負を賭けてきそうですけど。
よほど襲撃犯がいないんでしょうね この配置は。
速攻狙うならGJされるわけにいかないし。
【巫女ー巫女ーDMーDM】この配置でもGJされるわけにはいきませんからね。
確実といえば確実な襲撃先でしょう。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   15時31分  2007/3/7(水)
…みぃ、睡眠不足のボクは何言ってるのですか(汗

先ずボク鬼側ならば、富竹襲撃するメリットが全くないのです。
両巫女鬼だったとしても、警備を襲撃しないっていうのが少し変なのですよ。 って、ボク視点ではないのです(汗

【園崎−警備】だとしても、憂慮逃れするためにも巫女抜きしていいと思いますです。

他にあるとすれば、巫女も抜けない状態…。
【レナ−警備鬼鬼−悟史or入江】
これぐらいしかないように思えますです。

GJを嫌ったのにしても、もう少しやりようがあると思いますですが…。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   15時32分  2007/3/7(水)
>魅音さん
逆に初日から警備両殺をすれば知恵先生憂慮は鉄板でしょう。
悪配置(人巫女人警備)ラス鬼が生き残ればいいという作戦でしょうな。ただ、今回は占いも早くて 今日も鬼判定がでてない、襲撃が富竹さんて見ると強配置とかなり言えるのでは?それを今日警備両殺と言い出したのは警備両鬼で巫女との勝負にもっていったと?
ちょっと警備両殺発言が気になったのでその場合いの疑っている配置と今日の流れの考察をお願いします。
私としては両殺が怖い知恵先生でなく無能力者のDMを襲ったことが気になってますので。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   15時36分  2007/3/7(水)
みぃ、鷹野の判定はまだなのですね。
此処でパンダはないと思いますですが。

少し時間に余裕が出来たのでアンケートに答えますです。

1.頭首制or多数決制
今日も多数決に一票なのです。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
みぃ…園崎を押したいところですが、憂慮候補ということもあり保留にしておきますです。

3.案提出時間
昨日と同じくらいでいいと思いますです。

4.今日の来れる時間の予定
時間が空いてたらちょくちょく来ますです。
本格となれば、みぃ…20時頃くらいからになりそうなのですよ。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟知
─┼───────────
制|_多___多__多__(頭首制か多数決制か)
決|_決___決__決__(決選投票か纏め役か)
頭|_保___詩__保__(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) (10回目)   15時37分  2007/3/7(水)
巫女ー警備となったから巫女を抜けなかった。
【巫女ー警備ーDMー誰か】
この配置で相方巫女占い直されて知恵先生による両殺と無能力の富竹さんを襲うのどっちが重要かって考えた時に不思議ですな。
速攻を狙う為に警備が一人になると怪しまれるのでGJを避けて来たとも考えれるけど残る一人に入る配置を考えた時に知恵先生だと納得いくんですけどね。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   15時39分  2007/3/7(水)
>葛西辰由(警備) ( 9回目)
いやさ、巫女両方人なら警備潰して次の日どっちか襲っていくほうよくない?
DMには鬼いないんでしょ?
で、おじさんや詩音も残り2の鬼疑惑に含められるんだ。
鬼が襲撃役に困って、っていうのは納得できないかな〜。
むしろ、おじさんは知恵せんせいに園崎両*させるために残したと思ってるよ。
だって他に撃つ場所ないじゃない?
鬼側で昨日人警備にすら当てない理由が逆に思いつかないんだけどなあ。
知恵先生の昨日の発言見る限り相当に論理的だし。
うーん。この辺は感性が違うのかなあ?
園崎魅音(共感) ( 6回目)   15時46分  2007/3/7(水)
1.頭首制or多数決制
今日の結果を見るとあんまり多数決してもよろしくない気がするけどまあ、仕方ないね。消極的多数決賛成。


2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
今のとこ詩音にまた任せたいけど、うーん。園崎憂慮だとおじさんも詩音も向かないね。園崎希望だけど。

3.案提出時間
昨日と同じでいいんじゃない?

4.今日の来れる時間の予定
おじさんは昨日よりはちゃんと参加できるかなー。でも今ぐらいが一番考えられる時間かも

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟知
─┼───────────
制|_多___多多_多__(頭首制か多数決制か)
決|_決___決決_決__(決選投票か纏め役か)
頭|_保___詩園_保__(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) (11回目)   16時16分  2007/3/7(水)
>魅音さん
鬼だからといって初日から打つとは限りませんからね。
速攻を狙うならなおさらです。
むしろ今日撃っていたら園崎から目をそらすために撃ったようにしか見えなくなるでしょう。
魅音さんの中では知恵先生が鬼ならなにがあろうと撃ってくるとかんがえているようですけど、【知恵ーDM−DMー検死】こんな配置とかで誰か一人ステルスできればいいというのを狙うなら初日両殺はありでしょう。
さっき上であげた【巫女ーDM−知恵ー警備】こんな配置なら別に今日撃つ必要がないのでは?今日憂慮逃れれば知恵先生がKならK代行フィニッシュ。
巫女がKなら偽判定わざとだして憂慮されるのを狙うってのもありえるわけですし。
むしろ初日から急いで代行を打つ必要がある配置なら今日鬼判定が出るような悪配置でしょう
感性というより鬼の作戦で今日急いでうつ必要が無かっただけだと思いますけどね
他にも何か疑問があれば聞きますので

まとめ役ですけど私は夕方以降鳩になるかもしれないので辞退しておきますので。
大石さんができるのなら大石さんでもいいんですけどね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   17時32分  2007/3/7(水)
>葛西辰由(警備) (11回目)
んー。あんまり納得できてないや。葛西はなんで警備が死ななかったと思う?
とりあえずおじさんは巫女両鬼の可能性を切っちゃうかな。相対的に警備の鬼率下がるし、それなら信用稼ぎで警備>検死で押せるよね?
ま、そもそもDM占いx2の段階で薄かったけどさー。

おじさんや詩音視点だと、ほとんどライン出来ちゃってる気がするんだよねー。
【レナ】−【悟史】○【入江】○で警備【大石】
【梨花】−【沙都子】○【富竹】隠で警備【葛西】
でしょ?
灰が【知恵先生】【魅音】【詩音】【鷹野】と【大石】【葛西】
だからねえ。
これでおじさん視点じゃ警備のかたっぽに鬼が居ないのは物理的になし。
両人でこの配置なら強襲選択しかないでしょー。

んで、片方鬼で人巫女が襲われないのは普通にもうラス鬼候補を鬼巫女が庇ってるんだろうね。それを本線で考えようかな。
ちなみに、知恵先生が鬼で検死にも鬼側居るならおじさんは人検死襲われていたと思うよ?
葛西はもう半ば巫女のラインに組み込まれたと自覚したほういいと思うなあ。葛西人なら、多分対抗ライン側に鬼固まってるよ?
葛西辰由(警備) (12回目)   18時19分  2007/3/7(水)
納得してもらえませんでしたか… 今一つ魅音さんの疑っている配置がみえませんね。
今日代行を使わなかったからもう知恵先生鬼はありえないと?
片巫女鬼以上で知恵先生鬼を含む配置なら今日代行を撃つ訳ないということなんですけどね。
巫女両鬼ならむしろ占いを遅らせてくるでしょう。ただ、さっきも言ったように【巫女ー巫女ーDMーDM】これなら初日庇って 確実に人憂慮していった方がいいでしょうね。もちろんGJも許されないので今日の説明はできるかと
私視点ではレナさんも梨花さんも同じぐらい鬼の可能性ですので。私が鬼巫女を守ってたと言うこともありえますし。
【知恵ー検死】ここに警備以外が入るなら警備両殺もありでしょう。だけど富竹さん襲撃だった。そんな余裕のある配置じゃないと思いますけどね
とりあえず魅音さんの疑っている配置あげてもらえます?あまり話がかみ合って無いような気がするので
鷹野三四(検死) ( 1回目)   18時23分  2007/3/7(水)
了解。人判定出すわよ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   18時25分  2007/3/7(水)
遅れてしまってごめんなさい。
【前原くんは人】だったわ。

また21時頃に戻るわ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   18時37分  2007/3/7(水)
こんばんは。昼間に来ようと思ったんだけど時間造れなかったよ。

さて、今日の状況についていくつかつらつらと。

まず富竹さん襲撃について。
これについてなんだけど、ちょっとみんな鬼側の意図に固執しすぎな気がする。
ある程度急ぎの襲撃先が無い(あるいはどこを襲っても配置が狭まる)などの理由でどこを襲ってもいいなんて状況だったからなんとなく(それこそ富竹さんを初日消して≒時報にしたい)襲っただけなんていうのもありえると思う。
もちろんみんなが考えているように今すぐ誰かを襲っておかないと損が大きすぎる配置の可能性は極めて低いけど。

今日の憂慮候補園崎について。
僕は園崎はまだ放置でいいんじゃないかなって思うよ。
今日の占い潰しとランダム占い両方を併せて考えるとどうも園崎に手を入れるより本当に判定の無い人に手を入れていくのが先決な気がするって言うのが僕の考え。
園崎は暫定白の判定済みって扱いにして進めて良いんじゃないかってことだね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   18時37分  2007/3/7(水)
改めてお疲れ様ー

いやあ、まさか初日に襲撃されるとは思わなかったよ。
これが時報の魔力ってやつかな。
それとも、相方の圭一くんを憂慮にあげてしまったバチが当たったのかな・・
ごめんよ、圭一くん。

>巫女鬼
巫女に鬼がいるのは濃厚だろうねえ。
さすがに、両巫女人だったら僕襲撃なんて余裕ありすぎ。
両巫女鬼はまだ考えられなくもないけど、本線は片巫女鬼だろうね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   18時38分  2007/3/7(水)
今日憂慮候補知恵先生について。
こちらについては僕も憂慮に挙げるのは賛成かな。明日鉄火場が普通に予想される以上代行はどちらかといえば人の損にしかならないと僕には思えるって言うのが理由。
なぜなら代行があるとどうしてもKを憂慮できないっていう束縛が生じてしまうから。
なので、いっそ人でもここで退場してもらうことで明日K憂慮でも大丈夫な状況にした方が良いんじゃないかって思う。
で、ここからは僕以外言っていない意見なんだけど、残すなら両巫女から占いを当てたいかなと思っているよ。
これで両巫女から黒判定が出れば両巫女配置と知恵先生の対決、パンダ判定なら巫女対立と知恵先生と巫女の対立、白判定なら知恵先生は両巫女鬼で無い限りK以下確定で憂慮の必要なしってことが確定するから、どれが起きても考えやすいと僕は思うんだ。
そして、襲撃されたとしても代行を考えなくていいからK憂慮が出来る形にできるしね。
欠点としては占いの進行がいくらなんでもちょっと遅い感じになっちゃうことかな。今日の憂慮で園崎とかって形だと特に。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   18時39分  2007/3/7(水)
>葛西辰由(警備) (12回目)
んーいや。片巫女鬼濃厚気味なのにまったく庇われてないなーって状況判断。といっても憂慮するかどうかはまだおじさんの中でも不透明。
ついでに言うとレナ鬼で知恵先生鬼はちょっとだけ薄いかなとも。独断匂わせてたからここで庇えるわけだし。
>【巫女ー巫女ーDMーDM】
これは、葛西や大石さんが生きてる状況を逆に不審にさせるってこと?今日から巫女固定といわなくなる可能性高いのに?説明はつくけど、鬼を削らされる可能性のある警備を疑惑で両方残すのは戦術的にむちゃくちゃだと思うけどなー。部長として。
鬼巫女守ってたなら信用のため襲われる可能性と、富竹さんが襲われることのメリットデメリットの対比してみたかなー?
逆に大石さんが鬼側警備で人の梨花ちゃん抜くメリットとの対比も。

だから、片巫女鬼なら警備までセットで鬼側3だったんじゃないかとおじさん思うんだよ。
【レナ】−【悟史】or【入江】【大石】
【梨花】−【沙都子】【葛西】
で擬似か真実かはわからないけどラインとなってないと、今日警備も巫女も園崎も減らない状況がおかしいってこと。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   18時40分  2007/3/7(水)
園崎憂慮代行を考えたから残された、ってなら、同様に知恵先生も同じ理由で残される可能性はある。まあ詩音と違って灰だから鬼かもしれないけど。
じゃあ警備の襲われなかった理由は?ってなるのよ。人巫女ー鬼警備でも鬼巫女ー人警備でも抜かれたり襲われないと後のGJの危険があったり、襲撃でかりそめの信用とったり出来ないんだよ?
警備のほうはまあ確定じゃないにしても、巫女−DM(レナのみ監督も)ってのはガチなんだと思ってるよー。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   18時46分  2007/3/7(水)
どちらの巫女が鬼かは難しいね。
だけど、魅音ちゃんはいいとこついてると思うな。
がんばって〜
入江京介(検死) ( 3回目)   18時50分  2007/3/7(水)
>葛西さん(1回目)
>よほど余裕のある配置なのかGJされたらまずい配置なのか。

GJされたらまずい配置ならなおのこと初日に警備直撃だと思いますよ。
こんな襲撃をしてしまったら警備視点では巫女が怪しくなる
=GJ狙いでどこを守りに行くか分からなくなる。
GJを恐れたにしては矛盾のある行動に感じます。
両警備人なら、初日に片方削っておけば
もう片方を安全に直接襲撃できる状況にできると思うのですが。

あと、余裕のある配置だからと言って、
わざわざ「余裕があるよ」と教えるような
こんな襲撃をするだろうか?という疑問もありますね…
まあこちらについては堂々巡りになりそうですが。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   18時52分  2007/3/7(水)
鬼側は全力葛西憂慮でよさそうですね。
占いは梨花→鷹野にしたいところです。
北条悟史(DM) ( 1回目)   18時53分  2007/3/7(水)
少し推理してみる。

富竹さん襲撃が今ひとつだけある確実に鬼側の意図による行動なので、一応これから読み取る方向で考えてみる。
まず最初、富竹さんだったからという理由。
発言、行動、立場、そしてキャラクター。ゲーム的理由では無い場合もありえるけど、それを読み取るのは至難なのでこれについては考えない。結論でも出すけど意図は無いってものに一まとめでいい。
だからゲーム的理由だけ考える。発言や行動、つまり昨日の時点でやったことからここで襲撃すると、あるいはここで襲撃しないと鬼側の損になるあるいは鬼側の得があるって考えたことになる。
けど、DMなんていつでも襲撃しようと思えば出来る可能性が高い。だから損ではなく得の方向である可能性が高い。
ありえるとしたら、推理が間違っている、絡んだ人に鬼が居る、対立した中に人が多い、対立した中に鬼しか居ない。色々ありえるけど、特定はまだ材料が足りない。なのでこの方向はこれで結論。

結論。富竹さんの襲撃は鬼側の得があったから、あるいはゲーム的理由のない行動であった、鬼側が損をしないために富竹さんを初日に襲う必要があった可能性は極めて低い。
入江京介(検死) ( 4回目)   18時54分  2007/3/7(水)
1.頭首制or多数決制
 まだそこまで考えが纏まっていないので多数決でしょうか…
 頭首に立候補しても通りそうにないですしね。
 喉を酷使できる点で纏め役制の方が好きなので纏め役推しで。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
 自薦します。北条家の二人も今日憂慮はありえるので。 

3.案提出時間
 昨日と同じく、45分前でよろしいかと。

4.今日の来れる時間の予定
 今以降ですね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟知
─┼───────────
制|_多多__多多_多__(頭首制か多数決制か)
決|_決纏__決決_決__(決選投票か纏め役か)
頭|_保入__詩園_保__(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) (10回目)   18時55分  2007/3/7(水)
>北条悟史(DM) ( 2回目)
いつでも襲えるならあとのほうがいいじゃん、レナ鬼側なら梨花の擬似ラインにも組み込めるし(・3・)ぶーぶー
おじさんたちと違って鬼Kでの芋づるがない分有用性はやや低いかもしれないけど。
一応おじさんはトミーが襲われた状況から、先生鬼ならどっちの巫女とセットか、までは考えてみてる。セットじゃないと思ったほうに占ってもらうべきかなと思ってるよ。
ついでに警備は昨日と同じ組み合わせ固定がよさそうとも思ってる。
ただし、範囲が、って意味で。
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時0分  2007/3/7(水)
襲撃が○○でないということについて。
情報を減らす、という方向で考えることもできる。
富竹さん(と知恵先生)以外については襲撃するとどうしてももう片方が何故残ったのかなどの推理材料が増えてしまう。
だからという方向性っていうのはないだろうか?
けれど、そう考えると初日ランダム占いが若干違和感を残す。
ペアとはいえ違うDMを占っているのは情報的に多くなる行動だ。
そう考えると、鬼側に巫女が居ない、あるいは巫女ライン対決のために情報を減らしていくという方向になる。
けれど、後者の巫女ライン対決っていう形を意識しているならどちらかのラインだけ人数が多くなるというのはよろしくない。今日の襲撃によって調整をしないのであればレナラインのどちらかはラインとして数えないつもりで見ているということか?

結論。まず両巫女鬼であるとは考えにくい。
ライン対決意識より巫女人の方が明快で違和感は少ない。
園崎魅音(共感) (11回目)   19時3分  2007/3/7(水)
一応聞いとくね。
>ALL
園崎憂慮か知恵先生憂慮かの2択だろうけど、【園崎憂慮を選んだ場合、
おじさんや詩音が鬼だとどういう配置だと疑って憂慮するのか】ってこと。
これが聞けないで園崎憂慮に流れるような意見は認めたくないなあ。
特に今日の襲撃は相当な情報になると思ってるから。
で、葛西が気にするように知恵先生が鬼なら明日多分鉄火場になるんだよね。人でも代行打ち間違ってたら今日未使用でも終わる。
知恵先生の考えを把握したいからとりあえず現状の考察してもらおうかなーっておじさんは思ってるさ。
入江京介(検死) ( 5回目)   19時4分  2007/3/7(水)
>葛西さん(7回目)
>今日の富竹さん襲撃の意図を読んで判断をしないといけませんね。
>今の所知恵先生が鬼だったから
>襲撃できなかったのではないかと見ていますけどね。
>巫女に鬼がいるかどうか関わらずに。

質問なのですが「知恵先生が人ならグレーでも襲撃されるはず」
と思っていらっしゃるのはなぜでしょうか?
グレーで残し、憂慮に追い込むという可能性もあったと思うのですが。
葛西さん視点で、葛西さん自身が襲撃されないことよりも
知恵先生が襲撃されないことに違和感を覚えたのでしょうか?

>魅音さん(4回目)
>むしろ先生鬼なら警備両*してそうな気がするのは
>おじさんだけかなー?

知恵先生鬼で警備両*ってあんまりメリットないと思いますが…
代行確認を求められ、使えなければ鬼側確定ですし。
知恵Kと誤認させて憂慮するにできない状況にする狙いでしょうか?
そもそも【知恵鬼―警備鬼】というような配置も考えられますし
昨日代行を撃たなかったから知恵先生は人、とまでは言えない気がします。
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時7分  2007/3/7(水)
>魅音
後でもいいっていうのは損も得も発生しないならそうだと思うよ。
いつ襲っても同じように鬼側に影響を与えないならギリギリまで、可能なら最後まで放置してCSに組み込むのがいいと思う。
けど、とりあえず占い潰しっていう今襲うと得なこともあったし襲ったっていう理由付けはできる。で、このとき監督でなかったっていうのが誰でも良かったっていう理由付けで考えた部分だよ。
なんとなく富竹さんでいいんじゃない?っていう結論が鬼側で出た可能性だってあるよっていう提示だよ。

知恵先生鬼についてはどうしても発言やまだ少ない状況による情報だけじゃあ読みきれないと僕は思うな。
もし、読めたとしてもみんなが納得いくかといったら疑問。
だからどちらかに任せるっていうのは僕は不満かな。占うなら両方からでぐぅの音がでない形で、そうでないなら占わないで、って考えているよ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   19時8分  2007/3/7(水)
みぃ、時間がなかなか取れなかったのです(汗
また少し余裕が出来たので、参加しますですよ。

ボクも富竹襲撃に関して疑問を持っていますです。
此処で余裕があるとアピールする意味がないと思いますですよ。
GJを避けたと考えられていますですが、仮に一番GJを避けたい配置であろう【両巫女−悟史or沙都子−誰かK】だったとして、誰かKに警備でも入らない限り、凄くきつく思えますです。

両警備人側ならば巫女が怪しいということもあり、遊撃に回る可能性が高まり今日の襲撃先に凄く困っちゃうのですよ。

ラス鬼候補として庇っておきたいというのがあるかもしれないですが、それでも片巫女はDM占いではなく警備に占い当てても良かったと思いますですし。
もしくは知恵先生や検死でも良かったと思いますです。

以上のことから、両巫女鬼側については否定出来ると考えてますですよ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   19時10分  2007/3/7(水)
>魅音
目に付いたから魅音に言っちゃうけど、今日それ以外の憂慮ってありえないかな?
僕としては警備憂慮に動いてしまうのは無しじゃないと思うんだけど。
この状況から最低限鬼側のCSに警備か巫女が入ってるのは確定だよね?
けど巫女を憂慮するわけには行かない。
そして今日あたりから巫女を100%守りきるって考え方じゃあなくなってくると思うんだ。
なら、怪しいし人でも直襲撃を消せる警備憂慮って無しじゃないと思うんだけどどうかな?
入江京介(検死) ( 6回目)   19時12分  2007/3/7(水)
>魅音さん(4回目)
>おじさんは、巫女と警備もラインが一致したので
>襲えなかった可能性を強く見ちゃうかなー。

襲えなかった、と言うのは具体的に「誰を」でしょうか?
もしそれが巫女のことなのであれば、
片巫女鬼側ならラインが一致していなくても
初日に相方巫女を抜くとは限らないと思いますが…
特に今回のランダム占いがあからさまな鬼庇いなのであれば
そもままライン対決に持ち込む可能性もありそうですし。

>警備両*

これはあまり良い手ではないと思うのですが…
鬼側の警備が憂慮されることが決定した時点で、
知恵先生人ならもう一方の警備への代行を確実にBJされませんか?
鬼側警備が憂慮される場合、相方警備が人でも
鬼側同士で庇ったのだと誤解させるためにBJする可能性もありますし。
偶数になる可能性と残った警備の判断の難しさを考えますと
私はちょっと二の足を踏んでしまいます。
特に、もし警備Kに知恵先生人をBJされてしまったら
明日は4-3-1のかなり分が悪い鉄火場ですからね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   19時16分  2007/3/7(水)
1.頭首制or多数決制
 状況的に多数決制ですかね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
 園崎憂慮の可能性もあるので微妙ですがまとめ役なら構わないだろうということで園崎。
 纏め役だろうが自分だろうが続投はあまり好きでないのでできればお姉にお願いしたいです。

3.案提出時間
 昨日と同じで、45分前ですね。

4.今日の来れる時間の予定
 昨日と同じくらいになるとおもいます。
 なるべく早めに来ますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟知
─┼───────────
制|_多多__多多多多__(頭首制か多数決制か)
決|_決纏__決決決決__(決選投票か纏め役か)
頭|_保入__詩園魅保__(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 7回目)   19時18分  2007/3/7(水)
>入江京介(6回目)
>明日は4-3-1のかなり分が悪い鉄火場ですからね。

BJなのにK生存はおかしいですね…すみません数え間違いです。
5-3-0の鉄火場、ですね。

>葛西さん(8回目)
>確実にGJを避ける為に富竹さんを襲撃。
>速攻狙うならGJされるわけにいかないし。
>この配置でもGJされるわけにはいきませんからね。

繰り返しになりますが、GJを恐れる配置であるなら
なおさら早い段階で警備を削っておくべきだと思います。
人警備は残しておけば残しておくほど
GJの可能性が上がるんですから。
それに今日の奇妙な襲撃先のせいで、
警備がおとなしく巫女を守る可能性を減らし、
どこを守るかわからない状況を作ってはいないでしょうか?
園崎魅音(共感) (12回目)   19時18分  2007/3/7(水)
>入江京介(検死) ( 5回目)
【知恵鬼―警備鬼】の配置考える上で人警備か、笊抜き巫女襲撃しないのかまで考えてみたかなー?巫女とそこで繋がってるなら初日DM庇った可能性が高い以上ここでもあからさまに庇うと思うんだ。

知恵先生とレナの間の関りは知恵先生鬼ならちょっと薄めで考えてるよ。

>北条悟史(DM) ( 4回目)
知恵先生の話聞きたいのはおじさんもだよ。ただ、葛西が知恵先生を鬼濃厚ってまで見る理由があまり納得できてないのよ。葛西の視点で考えてみて。
いつでもいいなら襲撃に困ったときまでとっとけばいいんだよ。邪魔だと感じるものを先に消せるなら消しておくのが勝負師として当然だと思うおじさんなんだよ。
その辺無視しちゃう鬼軍団なら時報襲撃はネタであるかもねー。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   19時25分  2007/3/7(水)
>沙都子
>あ、失念しておりましたけど、もし今日園崎憂慮を視野に入れるのでしたら、決選投票の集計役とはいえ、詩音さんに纏めをお任せするのは少し酷ではないかと思いますわ。
私はあまり気にしませんけどね。
ただ憂慮候補が多数決で決選投票とはいえ主導権握るのはどうでしょうって思いはありますけど。
まあでも園崎が人なのはわかってますから全力で憂慮回避させてもらいますよ。

>富竹さん襲撃
奇策狙いでしょうかね。
富竹さんが襲撃されたから悪配置だの好配置だのは抜きにしたほうが良いかもしれませんね。
実際巫女人の場合DMに鬼がいないってのはそこまで悪配置でもないでしょうし、強い配置だろうが富竹さん襲うのに違和感を拭うことはできないでしょうから。
でもやはり富竹さん襲撃を抜きにしては考えられないのが人の性ですね…。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   19時27分  2007/3/7(水)
>悟史くん
>これで両巫女から黒判定が出れば両巫女配置と知恵先生の対決、パンダ判定なら巫女対立と知恵先生と巫女の対立、白判定なら知恵先生は両巫女鬼で無い限りK以下確定で憂慮の必要なしってことが確定するから、どれが起きても考えやすいと僕は思うんだ。
んー。でもこれだと鷹野さんグレーで放置ですか?
流石に今日検死憂慮ってのはないでしょうし。
黒白なら考えやすいですけど、パンダだとちょっと微妙かなーっても思いますね。
片巫女鬼側でも知恵先生黒なら割れずに切り捨てしそうですけど。
知恵先生に両巫女から占いあてるくらいならこう言っちゃなんですがさっくり憂慮したほうがいい気がしますね。
別に保身で言ってるのではなく。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   19時34分  2007/3/7(水)
>お姉
>むしろ、おじさんは知恵せんせいに園崎両*させるために残したと思ってるよ。
いくらなんでも知恵先生が園崎両*なんてKOOLな案は出ないと思いますよ。
デメリットだけでメリットがありません。
村人視点で園崎は白よりグレー。
鬼鬼の可能性はもちろんありますが、人人の可能性だって十分にあるのにここで両*って何の意味がありますか?
せいぜい片方憂慮、片方占いがいいとこじゃないですかね。

>知恵先生とレナの間の関りは知恵先生鬼ならちょっと薄めで考えてるよ。
どっかで言ってたならすみませんが、何でレナさん限定なんですか?
梨花ちゃま抜かしてるのが気になったもので。
入江京介(検死) ( 8回目)   19時38分  2007/3/7(水)
>葛西さん(9回目)
>私としては両殺が怖い知恵先生でなく
>無能力者のDMを襲ったことが気になってますので。

私としてはGJが怖い葛西さんではなく
無能力者のDMを襲ったことも気になるんですが。

大石さんについてはどう思っていらっしゃいますか?

>悟史くん(3回目)
>知恵先生に両巫女から占い

私視点ではさすがにそれはちょっと厳しく感じますね…
知恵先生が襲撃され、今日の憂慮先が人判定なのであれば
心証だけで巫女ラインを選ばなくてはいけなくなりますので。
悟史くん視点では梨花ちゃんラインを削れば済むかもしれませんが
第三者視点からはそうも行きませんし。

>魅音さん(8回目)
>レナ鬼で知恵先生鬼はちょっとだけ薄いかなとも。
>独断匂わせてたからここで庇えるわけだし。

竜宮さんは昨日の(4回目)(8回目)などで
初日代行占いには反対であると明言されていますよ。
そう言っておいて独断、ではさすがに怪しまれるでしょう。
特に【レナ―悟史】なのであれば今後の巫女信頼対決を控えているのに
知恵先生を庇おうとして信頼を落とすのは大きな枷になるのでは?
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   19時43分  2007/3/7(水)
こんばんはなんだよ

これからテープを聴いて来るね
北条悟史(DM) ( 6回目)   19時43分  2007/3/7(水)
む、ご飯みたい。そのまえに返事しておこうかな。

>詩音
んー、鷹野さんはグレーでもいいかなぁと思うけど、それじゃあ足りないかな?
例えば警備憂慮ならグレーの数は満足が行く数まで減ると思うんだけど。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   19時46分  2007/3/7(水)
>魅ぃ(11回目)

知恵憂慮に関しては反対しませんですよ。
グレーであるということも一つ、そしてKの疑いがありますですし。
ボクも警備や知恵より先に何故富竹?と疑っている部分がありますですし。
知恵が鬼側なのか、それとも人側で状況的に怪しいポジションに置き、今日の憂慮に押し上げようとしたのか判らないところではありますけど(汗

>魅ぃ12回目
>知恵先生とレナの間の関りは知恵先生鬼ならちょっと薄めで考えてるよ。

何故レナとの繋がりは薄いと考えていますです?
もう少し根拠を述べて欲しいのですよ。
ボクはレナと知恵の関係が薄いとまで思えませんですが。
入江京介(検死) ( 9回目)   19時51分  2007/3/7(水)
>魅音さん(9回目)
>巫女−DM(レナのみ監督も)ってのはガチなんだと思ってるよー。

蛇足ながら、私も竜宮さんも
昨日はレナ→検死占いさえ希望していませんし
そう入れたのは沙都子ちゃんと詩音ちゃんと知恵先生なので
竜宮さんが私を占うことになったのは
割と偶然の要素が強いと思いますよ。

>魅音さん(11回目)
>園崎憂慮か知恵先生憂慮かの2択だろうけど

魅音さんは警備両*などの案を出されていたと思うのですが
なぜ警備憂慮を最初から除外して考えるのでしょうか?

>魅音さん(12回目)
>【知恵鬼―警備鬼】の配置考える上で人警備か、
>笊抜き巫女襲撃しないのかまで考えてみたかなー?

人警備を直撃しても知恵先生のことは庇えないと思うのですが…
巫女抜きしなかったのは、鬼巫女と鬼警備の組み合わせだった、
あるいは【片巫女―片北条】で巫女のライン対決を見据えたから
鬼警備でも人巫女を抜くことはできなかった、等が考えられますね。
あと個人的に知恵先生鬼側なら無理にラインに入れて保護しなくても
適当に憂慮されつつ代行暴発させても良いと思っています。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   19時51分  2007/3/7(水)
今日の襲撃先は富竹さん
正直想像していなかったんだよ、だよ(汗
なぜ今日富竹さんを襲撃したのかいろいろ考えてみたんだけれど……
どうもしっくり来ないんだよ、だよ(汗

>葛西さん
>【レナー梨花ー悟史ー沙都子】
この配置なら襲撃役は巫女になるんじゃないかな?
万が一、GJされても辛うじて北条はSGにされたと主張できるしね。
寧ろレナは【巫女K−北条ー詩音ー魅音】この配置の方がGJされたくないと思うけれど……
この配置で検死や警備を放置してまで富竹さんを襲撃するかな……?
うーん、今ひとつすっきりしないんだよ(汗
入江京介(検死) ( 2回目)   19時53分  2007/3/7(水)
竜宮さんが怪しく見えるキャンペーン実施中。(謎)

魅音さんもなんか引っかかりますけど。
人だから怪しいのか鬼だから怪しいのかわからないですね今回の村。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   19時56分  2007/3/7(水)
そろそろ参加していきますわ

今日の知恵先生の扱いについてですが、憂慮ならともかく、占いを当てる必要は無いと思っておりますの。

・知恵先生人なら格好の襲撃の的、占い先潰しさえ起こりかねない、となると富竹さん襲撃と合わせて占いを2手無駄にする事になる。
・知恵先生鬼なら鬼バレ上等で代行暴発の危険がある、その場合占いで鬼判定が出ても、やはり1手無駄になると思う。
・知恵先生Kなら、占い潰しは起こらないでしょうけれど、知恵先生人でわざと襲撃しなかったのか、Kなのかで迷う事になる。

以上の理由から知恵先生占いはあまり有効ではないと思いますわ。

>にーにー(5回目)
>警備憂慮
横槍でございますけれど
魅音さんがおっしゃる様な警備両*案ならともかく、片警備憂慮で憂慮される警備をどこかに固定警備で当てるという事なら、結構良い手ではないかと思います。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   19時59分  2007/3/7(水)
1.頭首制or多数決制
多数決かな?
頭首制にしても合議制にしても任せられるほど白い人はいないしね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
園崎の二人には喋ってもらいたいかな?
今日の憂慮候補だし喋ってもらって判断材料を増やしたいかな?
だから、今は保留かな?

3.案提出時間
昨日と同じで良いよ

4.今日の来れる時間の予定
これから本格参加できそうなんだよ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟知
─┼───────────
制|多多多__多多多多__(頭首制か多数決制か)
決|決決纏__決決決決__(決選投票か纏め役か)
頭|保保入__詩園魅保__(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時2分  2007/3/7(水)
こんばんは、大石です。
今家路に着いたところです。

集会所に顔を出せるのは21時半近くになりそうです、すいません。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時3分  2007/3/7(水)
>警備憂慮
レナは今の所考えていないんだよ。
正直な話かなり強く警備鬼を疑っているけれどどちらの警備が鬼なのかそれとも一人は人警備なのか判断が付かないんだよ(汗
出来れば人警備にはGJしてもらいたいから、今日、憂慮には推したくないんだよ
警備は明日憂慮でも遅くは無いと思っている。
だから、園崎か知恵先生憂慮を考えているんだよ。
沙都子ちゃん憂慮もありだとは思うけれど……うーん
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時6分  2007/3/7(水)
アンケートですが、多数決の決戦投票でまとめ役は2日目占いの入江先生でいいかと思います。
どなたか表への記入をお願いいたします。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時9分  2007/3/7(水)
今は鳩ですので発言はしにくいです。
読む方に専念させていただきます。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時12分  2007/3/7(水)
>沙都子(6回目)

警備を何処かに固定するにしても、何処に固定するのかが問題だと思いますですよ。
例えば葛西憂慮になったとしたら、大石固定とかなのですか?
大石は巫検の範囲なのです?
みぃ、そうなると警備についての縛りは出来ますですが、逆に襲撃箇所を増やしてしまうデメリットにもなりますです。
結局のところ、固定箇所を狙わないで他を襲撃すればいいのですから。
襲撃先から考えることも出来ますですが、現状を考えると得策とは思えませんですよ、みぃ。

>悟史くん(3回目)

ボクは知恵占いに反対しますです。
襲撃されちゃうかもしれないですし、鬼判定ならばいいのですよ?
ですが両巫女から人判定だったらどうしますです?
【両巫女−知恵】と考える人も出てくるでしょうし、また知恵Kというのも必ず残りますです。
どちらのラインに知恵が入ってくるのか?とか考えれますですか?

知恵を占うのであれば、ボクは他の人を占いたいと考えてますですよ。
優先度としては、レナライン≧鷹野=園崎このくらいで考えていますです。
園崎魅音(共感) (13回目)   20時13分  2007/3/7(水)
一応これからちょっと喉控えるね。

>園崎詩音(共感) ( 5回目)
んーまあ。知恵先生人でも暗殺かました先が人だと鉄火場になる可能性高いからねえ。今日・明日打たれるのが怖いと思ってるよ。

>入江京介(検死) ( 8回目)
そう。代行占いを希望してないからこそ庇ってないよね?だから薄くなる、ってのはおかしい?

>古手梨花(巫女) ( 5回目)
おじさん個人的意見だと、どのパターンでも警備に1は多分確定的に見えるからほんとは知恵先生よりそっちをどうにかしたいんだよねー。
レナのスタンス自体が既に知恵先生庇ってないから。最初から切る気以外ではあんまり考えにくいよ。

>入江京介(検死) ( 9回目)
おじさんは警備憂慮代行2打ちだけど園崎憂慮の可能性、とか言ってるほかの人がこんなトリッキーな案に乗ると思ってないよ。
ついでに言えば警備すらも庇ってるようにも見えるトミー襲撃で、警備に居るのはKではなく鬼濃厚って見てるんだけどね。
>鬼巫女と鬼警備の組み合わせだった
これ既に可能性として述べてるよー。
入江京介(検死) (10回目)   20時13分  2007/3/7(水)
>沙都子ちゃん(5回目)
>片警備憂慮で憂慮される警備を
>どこかに固定警備で当てるという事なら、
>結構良い手ではないかと思います。

うーん、その場合どこに当てるか、が難しそうですね。
固定先を抜かれた際にK扱いできるという利点はありますが
現状、どうしても守らないといけない場所と言われると…

>竜宮さん(5回目)
>正直な話かなり強く警備鬼を疑っているけれど
>どちらの警備が鬼なのかそれとも一人は人警備なのか
>判断が付かないんだよ(汗

片警備鬼なら、人警備の方を憂慮してしまっても
鬼側の安易な襲撃先を減らすことができる、
と言うメリットはあると思いますよ。
そうは言っても園崎か私あたり襲撃されそうですけど。

>警備は明日憂慮でも遅くは無いと思っている。

明日になって占いで白判定しか出なければ
ほぼ白飽和で巫女ライン対立、
相手巫女の範囲占いで黒が出ればやはり巫女ライン対決、
グレー警備より巫女ライン潰しに入るのではないでしょうか。
グレー占いで黒が出るようなら悪配置の可能性が高い
=警備鬼の可能性も高い=今日から手をつけた方がいいと思いますし。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時16分  2007/3/7(水)
今日の襲撃が意外過ぎて、まともに発言出来そうにないのですよ(汗

凄く違和感を感じるのは、園崎がここぞとばかりに知恵憂慮にあげていること。
…そして魅ぃがKっぽく見えてきましたです(汗

ボクもスタンスから、知恵を庇った覚えがないのですが…。
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時18分  2007/3/7(水)
もどったよ。

>沙都子
んー、固定警備は僕は反対かな。憂慮するなら失敗したときの責任は既に取ってもらってるみたいな勘定で完全遊撃がいいかなっておもう。
なによりせっかく直襲撃をなくしたんだからどこを襲ってもGJされる可能性がある状況とかにしないと効果が半減だと思うからね。


>梨花
んー、両巫女-知恵は推理でしか見抜けないことだから逆に推理で除外しない限り常に意識されると僕は思うんだ。
で、除外できれば知恵先生が何をしても憂慮しないって割り切れるから取るべき手が絞れていいかなって思ったんだけどね。
僕的には黒が出て良いのはあたりまえ、白でも悪くないを目指したんだけどそうは取ってもらえなかったかな。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時22分  2007/3/7(水)
>レナ(5回目)

みぃみぃ、沙都子憂慮をあげていますですがどんな配置を疑っていますです?
ボク鬼側で考えても、富竹襲撃はあまりいいとは思えませんですが?
折角のSG候補が減っちゃうのですよ。
【梨花−沙都子−富竹−誰かK】
というDMに鬼が居るかもしれないという考えを防ぐためでしょうか?
【梨花−沙都子−?−誰かK】
こっちを疑っているのであっても、やはり富竹襲撃は勿体ないのですよ。
ボクが富竹占いを希望していましたですし、沙都子もだったと思えますです。
占い誘導があったとして考えてみて、そこでSG候補である富竹を削る理由が見えてきませんですよ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   20時22分  2007/3/7(水)
ただいま戻りました。
疑われているようなので、先生がんばりますね。
先に考察をしようと思いますね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時22分  2007/3/7(水)
>監督
警備が襲撃される分監督達検死やレナたち巫女が長生きできる分、襲撃される事も警備にとっては村に貢献している事になると思うんだよ。
GJの方がもっと貢献しているとは思うけれど、襲撃されるのも十分に村に貢献しているから襲撃されるのも警備の仕事だと思っているんだよ。
それに今日警備が襲撃されなければ巫女に鬼がいる事は確定だとも思うからね。
明日以降のほうがGJしやすいと言うのもあるし。
今日GJする可能性はかなり低めに見ているからね。
ただ、悪配置よりは強配置と言うか、偏った配置かなとは疑っているよ。
【梨花ー検死ー警備ー沙都子】か、【魅音ー詩音ー警備or梨花ー誰か(沙都子?)】と言ったような配置かな……
入江京介(検死) (11回目)   20時23分  2007/3/7(水)
>魅音さん(13回目)
>そう。代行占いを希望してないからこそ庇ってないよね?
>だから薄くなる、ってのはおかしい?

先程の魅音さんの意見では
「レナは昨日、独断占い仄めかしてたんだから
 知恵先生を独断で庇えばよかった、だからレナ知恵は薄い」
だったのに、現在は
「レナは最初から知恵先生を占うつもりはなかったと言ってた、
 だからレナ知恵は薄い」
で、ちょっと論拠が変わっているように感じるんですが。

>>鬼巫女と鬼警備の組み合わせだった
>これ既に可能性として述べてるよー。

鬼巫女と鬼警備の組み合わせだったから抜けなかった、
とまでは考察されていましたが
【だから知恵先生鬼は薄い、
と考える理由まで論述していらっしゃいましたか?
私が見落としてしまっていたのなら申し訳ないのですが、
具体的にどの部分だったでしょうか。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時24分  2007/3/7(水)
>梨花(6回目)、監督(10回目)

んー、どこに当てるか、となると確かに難しい問題ですわね…
ですが

>>にーにー(7回目)

の通り完全遊撃の方がよろしいのでしょうか? 憂慮される警備に検死から鬼判定が出るならともかく、白判定が出た上に、例えば巫女が抜かれる様な事になっては人かKかの判断も付けにくいと思うのですけれど…
知恵留美子(代行) ( 3回目)   20時26分  2007/3/7(水)
1.頭首制or多数決制
多数決で。
2日目白DMもいないですし、園崎も憂慮候補ですからね。
今は【7-3-1】でしょう。まだ人有利です。
昨日同様、情報がより出る決選投票制を希望します。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
入江先生にお願いしたいと考えています。
昨日村でCOOLだったのは、富竹さんと入江先生だったと思います。
竜宮さんのラインですが、憂慮候補になっている園崎には
やってもらいたくないという意見もあるようですね。

3.案提出時間
30分前を希望します。
昨日は時間が余りましたし、より喋りたいですからね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟知
─┼───────────
制|多多多__多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決纏__決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|保保入__詩園魅保_入(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時28分  2007/3/7(水)
横槍に当たるのかな?

>沙都子(7回目)
んーと、鬼かそうでないかの判断ができれば今日このときに関しては充分だと思うよ。
理由なんだけどね、今日警備を憂慮すると基本的に知恵先生が残るよね?
で、鬼が*んでいることに成らない限りKが居ようが居まいが鬼を憂慮しなくちゃいけないことに変わりが無いと思うんだ。
だから、人Kの判断は別につけなくてもいいんじゃないかな?
どうせ、人Kの判断なんて完璧にすることは難しいんだから。
あと、一人を遊撃にする以上もう一人は巫女範囲警備なのだから巫女を抜かれたなら残った一人を疑う方向になると思うよ。
入江京介(検死) (12回目)   20時29分  2007/3/7(水)
>竜宮さん(6回目)

いえその、警備の本懐ですとか以前に、
警備片鬼以上だと思っているのなら警備憂慮でいいと思うんですが。
梨花―沙都子ラインを強く疑って沙都子ちゃん憂慮、
ならまだわかりますが。

直撃でも仕事をしている、とおっしゃいますが
今日憂慮で鬼を引けず、明日警備がGJできなければ
そこで終わってしまう可能性も低くはないと思います。
そもそも警備片鬼なら人警備残しておいてもGJできないと思いますよ。
人警備直撃が確実に成功するわけですし、
グレーに鬼がいたとしても明日は巫女と対立して勝てる可能性があり、
梨花ちゃんが鬼側ならなおさら対立に持ち込んでも勝機はあるでしょう。
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時30分  2007/3/7(水)
む、そういえば埋めてなかった。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟知
─┼───────────
制|多多多__多多多多頭多(頭首制か多数決制か)
決|決決纏__決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|保保入__詩園魅保_入(頭首or纏め役に誰を推すか)

今日も今日とて頭首制推しだよ。頭首は憂慮候補以外から選ぶ感じかな。
他の人の考え方を見ていると鷹野さんがある意味とおりやすいのかな?
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   20時30分  2007/3/7(水)
>梨花ちゃん
確かに梨花ちゃんが鬼側なら富竹さんは沙都子ちゃんほど出ないにせよ、鬼候補になるね。
ただ、なんていうか悪配置にしても園崎鬼にしても不自然な襲撃先なんだよね。
まぁ、梨花ちゃんが言っているとおり梨花ちゃん鬼でもレナ鬼(梨花鬼のときのCSとして考えれば)でも不自然ではあるけれどね。
レナは今日の襲撃は複合した理由があって富竹さんになったんじゃないかって思うんだよ。
(実際の所、村視点では同じように【初日占いの】悟史君憂慮もありだけれどレナ視点では人K確定しているから反対するけれどね)
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時33分  2007/3/7(水)
>にーにー
ああ、なるほど、憂慮警備を遊撃に、残り警備を巫女範囲に、という事ですのね?
知恵留美子(代行) ( 4回目)   20時33分  2007/3/7(水)
【襲撃考察】
警備を削らない、巫女が襲われていない、
富竹さん襲撃というのは珍しいです。
襲撃目的はほぼ「COOL潰し」でしょうね。
富竹さんの発言に、真配置があったのかもしれません。
どの配置でも富竹さん襲撃が最良手になるようなことはないでしょう。
なので、何故富竹さんが襲われたかではなく、
警備や巫女を襲わなくても大丈夫な配置を考えるべきでしょう。

まず両巫女人配置ですが
【鷹野―大石―葛西】の配置なら1人くらいは
巫女を襲撃しているでしょう。他の鬼警備がいる配置でも、
ここで両巫女残しはちょっと考えにくいです。
【魅音―詩音―鷹野or知恵】のような配置でも、
両園崎は占いに弱いので、警備を襲うなり
巫女に特攻などの流れがあるでしょう。
人巫女の占いがあるのに、警備を襲わないのは考えにくいですね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時34分  2007/3/7(水)
うーん。
北条両*、グレー占いで相当鬼を追い詰められると思うけど、難しいのかな。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   20時38分  2007/3/7(水)
>監督
レナの言葉が足りませんでしたね(汗
今レナは警備と梨花鬼側両方を疑っています。
魅ぃちゃんが言っているとおり【梨花ー葛西】とか十分にありえるかなと
ただ警備両人の可能性も残っていますし、人警備でも襲撃されている間に私たちは判定を一つでも多く出せると思いますよ。
判定は私達の判断に役立つと同時に私達の配置を減らす役割もあるのですからね。

明日以降憂慮すれば憂慮されると同時にGJする可能性も高くなってきますしね。
急いで今日警備を憂慮するにはメリットが少なくデメリットが多いと思うんだよ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時38分  2007/3/7(水)
両巫女ですが、北条に1人鬼がいるとしても、
両巫女は警備GJを恐れることが多いので、
やはりこの配置でも警備を襲うと思われます。
もしくは、偽鬼判定を出すなどの動きがあると思いますが、
初日占いの早さからも、あまり考えにくい配置でしょうね。

私が考えているのは片巫女鬼配置です。
片巫女ならば、北条も入るでしょう。
さらに警備を襲わない理由として
・巫女を襲わなくてもいい配置(白飽和勝負?)
・片警備鬼でGJの可能性が薄い配置。
が考えられ、
【巫女―北条―警備】が一番配置として考えられると思います。

また、巫女が襲われていないことから、
【大石―レナ】【葛西―梨花】の繋がりはちょっと考えてしまいますが、
鬼ならば必ず抜くかはちょっとわからないので、確定要素ではないです。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時45分  2007/3/7(水)
>魅ぃ(13回目)

みぃみぃ、片警備に1居ると考えているのであれば、11回目で【園崎、知恵憂慮】のみにしたのは何故なのですか?
ボクも両警備鬼側というより片警備鬼側を考えてますので、特に反対はしませんですよ。
ただ状況的に知恵のポジションが怪しいこともあり、ボクは知恵憂慮で考えている部分がありますですが。

レナのスタンスというのは、知恵はグレーに置いておくということなのですね?
ボクはCOOLであれば派だったので初日は知恵占いについても考えてましたですが、そこの点に繋がりがあると考えましたですか?

>沙都子(7回目)

ボクは警備憂慮ならやはり遊撃が一番いいと考えてますです。
固定化するよりもGJの確率も増えますですしね。
固定化するとしたら検死の判定を考えて、入江or鷹野警備くらいでしょうか。
これぐらいしかないと思いますですよ。
更に絞り込むのであれば、白判定が出ている入江警備ですね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時45分  2007/3/7(水)
>悟史(8回目)

みぃみぃ、残った一人を疑うのはいいと思いますですが…Kor鬼の判断は必要になってくると思いますです。
検死判定で鬼ならばいいのですが、人判だと知恵が残っていた場合代行フィニッシュがちらつく場面なのは間違いないと思いますです。
そう考えると、安易に笊った警備憂慮や知恵憂慮でかなり迷うと思いますですよ。

それを考えると今日は知恵憂慮にしお互いのラインを占った方がマシだと思えますです(汗
ボクならば【レナor入江or悟史】の三択。
レナならば【梨花−沙都子】の二択となりますですね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時46分  2007/3/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|富竹|検死|梨花|竜宮|封
悟史|富|知検|知検|竜宮|梨花|任
入江|富|圭一|検死|竜宮|梨花|封
大石|圭|富竹|検死|竜宮|梨花|封

梨花|圭|園崎|富竹|竜宮|葛西|封
沙都|圭|入江|富竹|竜宮|梨花|封
葛西|圭|富竹|鷹野|梨花|竜宮|封


昨日の案、巫女ラインです。
ここから見えることは、
・巫女ラインはDM占いを希望している。
このことから、【レナ―入江】はちょっと薄めに見えます。
・警備をひっくり返そうとしている動きは見れない。
警備誘導の大きな動きは見れず、
さっき書いた、【レナ―大石】【梨花―葛西】の流れは
一応否定できそうですね。
北条悟史(DM) (10回目)   20時46分  2007/3/7(水)
>沙都子
うん、最初からそのつもりだったんだけど、説明不足だったね、ごめんよ。


>知恵先生
巫女-警備-北条の配置なら多分警備は切り捨てても痛くないと思うんですよ。
だから、このパターンで人巫女鬼側警備のパターンなら抜かない方が不自然だと思いますよ。
他の配置を推理で消すならこのパターンも消してしかるべき不自然だと思いますよ。
逆に、これで抜かないなら両巫女人や両巫女鬼の不自然さも考えにくいと切り捨てるのは早計だと思います。



と、ごめん、ちょっとお風呂いってくるね。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時48分  2007/3/7(水)
戻りましたー。
テープ聞いてきますね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   20時49分  2007/3/7(水)
うーん
【梨花ー魅音ー詩音ー沙都子】かな?(汗
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時51分  2007/3/7(水)
なお、葛西さんが挙げている私鬼配置ですが
【巫女―北条―警備―知恵】の配置ならば、
今日は警備を1人襲撃しつつ、
偽鬼判定を出すのが最善だと思っています。
私鬼で憂慮回避するならそっちのほうが確実ですし、
3日目にKを当てたら負けゲームができる強配置です。
この配置ならば富竹さん襲撃はやらないと思いますよ。

富竹さんではなく私が襲撃される可能性、
鬼は両*を怖くないのでは?という意見ですが、
私は警備鬼を疑っているので、代行を撃ってもBJしようとできるから
もしくは、今日の私グレー憂慮を狙っている、ということでしょう。
実際、警備2人いるのでちょっと代行については困っています。
警備両*はあんまり考えていないですね。
人憂慮の可能性も大きいですしね。
入江京介(検死) (13回目)   20時51分  2007/3/7(水)
とりあえず、大石さんの票を入れておきますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟知
─┼───────────
制|多多多_多多多多多頭多(頭首制か多数決制か)
決|決決纏_決決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|保保入_入詩園魅保_入(頭首or纏め役に誰を推すか)

多数決の決選投票、までは確定しそうな勢いですね。

>沙都子ちゃん(7回目)
>憂慮される警備に検死から鬼判定が出るならともかく、
>白判定が出た上に、例えば巫女が抜かれる様な事になっては
>人かKかの判断も付けにくいと思うのですけれど…

巫女が抜かれてくれたらそれはそれでちょっとありがたいですけどね。
当面はその巫女と初日占い北条のラインが薄くなりますから。
【K巫女―知恵―北条】で葛西さん人が抜かれてた場合が問題ですが…
富竹さん襲撃が白飽和させるためと見れば巫女抜きはないような気も。

>竜宮さん(8回目)

んー、まあ立場の違いもあるんでしょうけど
巫女を守る必要性が高いのは今夜までと思ってますので
別に今日憂慮でもいいかなとか思ってるんですよね。
両人警備で今日削られていない違和感がどうにも…
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時54分  2007/3/7(水)
>お姉
>今日・明日打たれるのが怖いと思ってるよ。
それは人暴発で?
それとも鬼Kを危惧してるんですか?

>梨花ちゃま
>それを考えると今日は知恵憂慮にしお互いのラインを占った方がマシだと思えますです(汗
それは園崎は放置なんですかね…???

>悟史くん
>他の人の考え方を見ていると鷹野さんがある意味とおりやすいのかな?
頭首制なら監督が通りやすいのではないでしょうか?
暫定白で、COOLですから。
鷹野さんはグレーなので頭首はちょっとなぁ…と思ってしまいますね。
入江京介(検死) (14回目)   20時55分  2007/3/7(水)
と言うか巫女からも魅音さんからも葛西さんからも悟史くんからも
憂慮を考えられている知恵先生って一体どう見たらいいんでしょうか…

代行鬼なら怖いよ?なイメージ操作で憂慮に追い込まれている人なのか
鬼側の信頼稼ぎで切り捨てられようとしている鬼なのか。

個人的には初日に人判定しか出なかった以上
知恵先生憂慮ってあんまり気乗りしないんですけどね。
人ならもちろんKでも明日鉄火場は避けられないでしょう?
そこまで知恵先生が人でもKでもなく鬼と信じる要素が
一体どこから発生してきたのか、いささか疑問なのですが。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時57分  2007/3/7(水)
今日の憂慮についてですが、私は警備>園崎で考えています。

園崎鬼側なら両巫女人は警備襲撃があるでしょう。
片巫女でも【巫女―北条―両園崎】ならば、
GJを警戒して警備を削るなりするでしょう。
なので状況より、園崎は白めで見ています。
警備は2人生き残っているので、
ちょっと鬼率が高めと言えるでしょう。
私はグレーの中から鬼ぽいところから憂慮していきたいですね。

葛西さんには疑われているので、そのまま鬼側かもしれませんね。
大石さんの発言はまだあまり見れてないので、
どちらにするか、考えさせていただきますね。

私憂慮は選択肢の1つでしょうが、
私が鬼である配置をよく考えてからお願いしますね。
両巫女人でも片巫女でも、おそらく私鬼なら
富竹襲撃はしていないでしょうね。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時57分  2007/3/7(水)
>監督
>と言うか巫女からも魅音さんからも葛西さんからも悟史くんからも
憂慮を考えられている知恵先生って一体どう見たらいいんでしょうか…
全白判定なら知恵先生憂慮があがっても何ら不思議ないと思いますけどね。
ただ今日は富竹さん襲撃でちょっと特殊な状況ですけども。
葛西辰由(警備) (13回目)   20時58分  2007/3/7(水)
鳩からちょっと。
コアタイムに参加できなさそうですいません。
投票時間に箱から参加できなかったら鳩から案はだしますので。
すいません
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時59分  2007/3/7(水)
>監督
警備にとってはこれからが本番ですよ。
巫女を死守するのは今日までで明日以降は鬼の配置を読み鬼の襲撃先を読みきってGJ
ただ、GJ避けると言うだけなら監督、鷹野さん、知恵先生でも良かったと思うんだよ。
その辺を避けて富竹さんを襲撃したのは警備が鬼だからというだけの理由じゃないような気がするんだよ。
下手すると警備は二人とも人なのかも(汗
あからさまなGJ回避だからどうしても疑いが警備に向かってしまうし、それは警備にとっても同じ事が言える訳で、GJを恐れるなら警備を疑心暗鬼に陥らせて相方警備の可能性を下げたのかな?
古手梨花(巫女) (10回目)   21時1分  2007/3/7(水)
>レナ(7回目)

複合した理由というのが正直見えませんです。
それがあったとしてもなのですよ?
やはりボク鬼側での富竹襲撃は不自然なのです。
【梨花−沙都子−片警備】
だとしてもですよ、知恵襲撃でもなんら問題ないのです。
みぃみぃ、ボクが鬼側なのであればやっぱり富竹襲撃なんて選択はしないと思いますですよ。

一応複合で考えてみますですよ。
ボク鬼側での富竹襲撃のメリットとしては、警備に鬼が居るように思わせる。
状況的に知恵を怪しませ憂慮に追い込む。
そしてレナに沙都子を占われても勝算がある配置でしかないのです。

【梨花−沙都子−鷹野−入江K】 【梨花−沙都子−園崎】

これならば富竹襲撃でも不自然じゃないかもしれないですね。
警備がお互いを疑ってくれれば、今日の襲撃は然程困らないというのもあるかもしれないですし。

同じことがレナに対しても言えると思いますです。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時1分  2007/3/7(水)
>詩ぃちゃん
監督は知恵先生が鬼なら誰も庇おうともしないのが不思議に感じているんじゃないかな?
レナもその辺は少し疑問かな?
深読みしすぎかもしれないけれど(汗
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時2分  2007/3/7(水)
占いについては、今のところ鷹野さんと私を希望しておきますね。
完全グレーで発言が怪しい鷹野さんは占っておくべきでしょう。
私に関しては、占ってほしいと初日から言っています。
「2日目とりあえず知恵グレー憂慮」と言われるのが嫌だったのですよ。
占われることによって、容疑を晴らしたいと思っていますよ。

両私占いはちょっと反対寄り。
自信が無いとかではなくて、今日の襲撃からも
明日も占い潰しされる可能性があるからですね。

園崎については、前述通り警備を襲わないことから白めです。
警備を襲わない配置は、巫女鬼や警備鬼だと思うんですけどね。
入江京介(検死) (15回目)   21時2分  2007/3/7(水)
>詩音さん(8回目)

うーん、単なるグレー潰しということですか。
2日目全白で知恵先生憂慮は知恵先生Kでも問題ですから
憂慮するなら代行云々ではなく鬼と決め撃って憂慮するのが
理想なんですけれども…
どうも、明日のために(K憂慮も可能にするために)
人でも憂慮してしまっていい、みたいな意見がちらほらと。
なら警備も襲撃先を減らすために…と言えるように思うんですけどね。
知恵先生人を決め撃っているわけではありませんが、
今の流れをどう見るべきかで悩んでいます。
入江京介(検死) ( 3回目)   21時4分  2007/3/7(水)
占いを欲しがらないDMに占いを欲しがる代行…
どうなんでしょうねえ。久しぶりの長期なのに何も閃きません…

地道にテープを聞いていくしかないですかね。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時4分  2007/3/7(水)
>レナさん
ああ、なるほど。
でも私が鬼なら知恵先生は庇いませんけどね。
切り捨てても代行ぶっ放せばいいだけですし。
でも、そうするとなると警備襲撃されてないのは疑問かなーと思います。

>監督
まあそういうことになりますね。
>憂慮するなら代行云々ではなく鬼と決め撃って憂慮するのが
理想なんですけれども…
うーん…。現状ちょっと鬼を決め撃つのは難しいですね。
ただ警備はちょっと鬼っぽいとは見てますけど。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時5分  2007/3/7(水)
>梨花ちゃん
そうだね。
同じことがレナについても言えるね。
それは認めるけれど、レナ視点では無いとしかいえないんだよ(汗
さっきも言ったけれど単純なGJ回避なら知恵先生や検死襲撃が良かったと思うんだよね。
その辺を避けてきたからにはそれなりの、いくつかの理由があると思うんだよ。
警備両人の可能性も視野に入れた方がいいかな?
知恵留美子(代行) (10回目)   21時8分  2007/3/7(水)
>悟史くん(10回目)
まず、富竹さん襲撃自体が一番不自然です。
巫女を抜かない理由としては、多数決制の誘導による
安易な巫女抜きが、残った巫女鬼側を疑われるから、
と言った所でしょうか。初日占いが早いので
DM庇いも見えていますし、抜いたとしても
鬼巫女ラインがはっきり見えることを嫌った、などはありえるでしょう。
誘導で人巫女を抜いてもよかったでしょうが、どっちもありえたでしょう


>詩音さん
私が憂慮候補というのはわかりますが、
入江先生も言っていますが、私人でも憂慮というのは止めて下さいね。
私が鬼を疑われて、鬼配置を具体的に挙げてもらって、
どうしても信用して貰えなければ仕方ありません。
今のところ葛西さん以外は私鬼配置は挙がってないようですね。
そうでなければ、生き残って占いを当てるなり
してもらいたいと思うのが、人代行としての希望です。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時8分  2007/3/7(水)
>詩ぃ
>それは園崎は放置なんですかね…???

ボクは現状悪配置よりもレナ鬼側を疑っていますです(汗
園崎のどちらかに占いを当てるということも、考えてないわけじゃないのですよ。

【レナ−片警備−悟史−入江】
【レナ−片警備−悟史or入江−?】
と言ったところなのです。

レナ鬼側だとしても園崎が入る配置はありますですが、園崎の繋がりがあまり見えないというのもありますです。
なので優先度的に園崎よりもレナ側になっちゃいますですよ(汗
入江京介(検死) (16回目)   21時9分  2007/3/7(水)
>竜宮さん(9回目)
>警備にとってはこれからが本番ですよ。

と言いますか…今日どちらの警備が鬼か人か決めあぐねているのに
明日警備が両方生き残っていたら
どちらを憂慮するか決められるのでしょうか…?
明日は鉄火場の可能性も高いと思いますが。
単純計算で1/10から1/8になったからGJできるはず、
と言うのもなかなかに厳しい意見ではないかと思います。
まあ警備が襲撃されていることも考えられますし
状況次第ではあるのですが。

そもそも明日は警備を憂慮するより白飽和か巫女巫女ライン占いで
巫女ライン対決になる確率の方が以下略。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   21時12分  2007/3/7(水)
ただいま戻ったわ。今テープを聴いてくるわ。

1.頭首制or多数決制
多数決ね。頭首制では鬼Kに乗っ取られる危険もあるわ。
でもって今日なら決選投票でも大丈夫そうね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
うーん、このあたり入江先生が適当かしら?

3.案提出時間
30分前でもいいかしら?
45分前でも別に問題はないと思うわ。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多頭多(頭首制か多数決制か)
決|決決纏決決決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|保保入入入詩園魅保_入(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) (14回目)   21時14分  2007/3/7(水)
>入江京介(検死) (11回目) 
う。ばれたー。レナのほうが〜はともかく、巫女がどっちも代行庇ってる様子がなかったから知恵先生切り捨て以外は白じゃないかなって思っただけー。その辺のは監督の話聞いてて追加で思った奴。ごめん。

>園崎詩音(共感) ( 7回目)
もちろん暴発が怖いよー。
鬼なら使うのは既に自由だし。
おじさんは巫女両人配置で警備K鬼ならトミー鬼隠しもありかなーって薄いながら思ってるんで、両人、片鬼でもいるっぽい警備鬼を片付けたいんだよねー。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時14分  2007/3/7(水)
今戻りました、テープ聞いてきます。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時14分  2007/3/7(水)
>竜宮さん
富竹さんではなく入江先生や私襲撃があったのではないかという話ですが、
私襲撃は
・単純にグレーが狭まる
・知恵がグレーで2日目憂慮を狙う
・警備に鬼がいて、代行をBJできるので怖くない
の点が挙げられます。私襲撃が絶対にないとまでは言えませんが。

入江先生襲撃ではないのは何故か。こっちは難しいですね。
同じ占い潰しならば、能力がある入江先生が先に襲われるでしょう。
・【レナ―入江】である。もしくはそれを疑わせる
・富竹さんがCOOLだった、真配置を当てていた?
あたりでしょうか?レナ入江はあまり強く見ていないので、
富竹さん襲撃はまずCOOL潰し目的だと思っていますよ。

また、両警備人ならば今日のGJ回避はわかりますが、
明日以降はさらにGJされる可能性が上がるでしょう。
なので、両警備人のGJ回避目的はちょっと賛同できませんね。
北条悟史(DM) (11回目)   21時14分  2007/3/7(水)
もどったよ。


>詩音
んーそっか。監督はラインがあるから頭首だと話はべつで、むしろライン的に疑いの少ない鷹野さんのほうが通りやすいかなって考えたんだけどそうでもないみたいだね。


>監督
普通に代行憂慮が定石というか良手というかだからじゃないですか?
心象判断より状況判断のほうが複数の人の共通見解になりやすいですから、状況判断において代行憂慮が妥当と判断できる状況になってるってことじゃないでしょうか。
あと、僕は昨日占い関係の方で言いましたが、人でもかまわないつもりで考えるので、人でも良いと思えたので憂慮に推していますよ。
人であったとしても生きていたら明日困るのが目に見えているうえ、役にたつ状況の前にソレが来るのがほぼ確定視できると考えているので。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時14分  2007/3/7(水)
>監督
>警備憂慮について
そうですね。
これ以上は平行線ですね(汗
うーん、いろいろ考えを進めていくうちに警備鬼ならあまりにも露骨過ぎて逆に人っぽく感じられてくるから不思議ですね(汗
うーん、巫女鬼を疑わせるにしても、検死や知恵先生でもいいはず……
明日生きていたら鬼判定が出そうかな?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時15分  2007/3/7(水)
>鬼ALL
全力で入江先生の話に乗ってくださいw
古手梨花(巫女) (12回目)   21時17分  2007/3/7(水)
今まで保留にしていましたですが、二日目占いということもあり入江を纏め役に推しますですよ。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟知
─┼───────────
制|多多多__多多多多頭多(頭首制か多数決制か)
決|決決纏__決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|保入入__詩園魅保_入(頭首or纏め役に誰を推すか)


>入江(15回目)

みぃみぃ、横槍失礼しますです。

>憂慮するなら代行云々ではなく鬼と決め撃って憂慮するのが理想なんですけれども…

ボクの理想もそうなのですが、現状仕方ないと言う部分もあると思いますです(汗
決め撃つことは出来ないですけど、状況的に考えると知恵が鬼側に入る可能性も高いとしか言い様がないのですよ。
警備も怪しいと思えますですけど、どちらが鬼側であった場合脅威かと考えるとやっぱり知恵が鬼側だった方がになっちゃいますです。
なので人or鬼判断は憂慮の方がいいと考えてるのですよ。
入江京介(検死) ( 4回目)   21時18分  2007/3/7(水)
【レナ―警備】をちょっと疑ってみる今日この頃。
まあ本当にちょっとですよ、ちょっと。(予防線)

梨花ちゃんと沙都子ちゃんの発言に似通った部分があるのは…
魅音さんのどこか引っかかる態度は…
一体…何を意味するのか!?

来週に続く!(投げたー!)
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時18分  2007/3/7(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟知
─┼───────────
制|多多多__多多多多頭多(頭首制か多数決制か)
決|決決纏__決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|入入入__詩園魅保_入(頭首or纏め役に誰を推すか)

時間も無いし監督で
さすがに憂慮に選ばれる事は無いからね
園崎詩音(共感) (10回目)   21時18分  2007/3/7(水)
>知恵先生
>入江先生も言っていますが、私人でも憂慮というのは止めて下さいね。
ええ、もちろんです。
今のところ警備>知恵くらいで迷ってるってところですかね…。

>梨花ちゃま
ふむふむ。どちらかといえば園崎よりレナライン鬼側を疑ってるので鬼発見重視するって考えってことですね。

>お姉
暴発を恐れて、ですか。
返答ありがとうございます。

>悟史くん
やはり頭首は信用が必要ですから、グレー任せにはしたくないですねー……。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時19分  2007/3/7(水)
そして考察ね。

ジロウさんが襲われた、というのがあまりにも意外な所ね。
ただ単にGJを避けたかったというよりは、おそらくジロウさんの推理を怖れてのこと、だと思うわ。昨日はジロウさんがあまりにもCOOLだったから。

で、SGになりやすい知恵さんはおそらく残しても憂慮しやすいだろうし、灰を狭める事にもなっておそらくは悪手ね。同様に園崎も。それに警備は……今後笊があればそこで鬼側か否かがわかるだろうし……

微妙なのよね。
北条悟史(DM) (12回目)   21時20分  2007/3/7(水)
>知恵先生
>富竹さん襲撃が不自然
それってつまりは警備襲撃でも巫女抜きでもないことがってことになりませんか?
単に適当な理由で検死襲撃とかなら富竹さん襲撃でもさほど違和感にはなりません。
けど、警備襲撃や巫女抜きをしないで富竹さん襲撃っていうのは代替行為としては不自然です。
だから、笊を敢えてやらなかった可能性を考えるのなら、敢えて意味のわかりにくい襲撃をしてきた可能性も考えてしかるべきだと僕は思うんですよ。
これは可能性がありえるけどこれは可能性が低いから無視しようっていえるほど極端に差は無いと思いますし。

また、巫女が一人になって疑われたとしても単純に情報が少なくなるのですぐに憂慮はされず、またSGなのか庇いなのかなどの確定ができないため結局それほど不利にはならないと僕は考えます。
ですので、笊で抜かないことは特別可能性として高い行動とはいえないと思います。
入江京介(検死) (17回目)   21時24分  2007/3/7(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多頭多(頭首制か多数決制か)
決|決決纏決決決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|入入入入入詩園魅保_入(頭首or纏め役に誰を推すか)

これで私纏め役推しが6票ですから確定でしょうか。
それでは多数決の決選投票制、纏め役は私でお願いします。
個人案提出は日没45分前、5分間まで遅刻を認めます。
憂慮・占い案などは、園崎の場合、
固定指名でも園崎全体としても数えます。
具体的に言うと憂慮が知恵5、魅音3、詩音3ならば
園崎のうちどちらを憂慮するのか決戦を行い、
占いが鷹野5、魅音、詩音3であれば巫女に園崎範囲を任せます。
その他の指定は基本的に個別に数えます。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時26分  2007/3/7(水)
>知恵先生
COOLという理由だけで初日にDM襲撃しないと思うんだよ。
だから、他にも理由は有りそうかな?

>監督
まとめ役お願いね
集計方法などについては了解なんだよ、だよ。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時26分  2007/3/7(水)
>古手さん(12回目)
仕方ない、で憂慮されるのは困ります。
>ただ状況的に知恵のポジションが怪しいこともあり
とありますが、私が襲撃されていないから怪しいのでしょうか?
私は、警備を襲わない→GJが怖くない配置→警備鬼
だと考えているのですが、それよりも怪しい位置なのでしょうか?

巫女が怪しいと思うなら、占うのは手だと思っています。
古手さんは昨日、知恵を含めたCOOLな人から占っていくと、
知恵占いについて言及していたはずですよ。
スタンス通りなら、今日私を占えばいいのではないでしょうか?
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時26分  2007/3/7(水)
COOLだからっていうのは正直疑問。
鬼側が感想として言ってるならともかく、推理でそんなことを理由にするっていうのがわからない。
これが四日目五日目ならともかく、まだ二日目だよ?
たかだか初日の狭い情報を無理やり解釈したり、持論の開帳程度しかできない一日限りの発言をみてわざわざ襲撃に挙げるっていうのを理由にするのはちょっと安易すぎ。
ならもういっそ理由考えても仕方ないでいいじゃんっておもう。
園崎詩音(共感) (11回目)   21時26分  2007/3/7(水)
>監督
了解しました。
まとめ役お願いします。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時27分  2007/3/7(水)
テープ読むのと平行して意見書いておきますね。

初日の襲撃がDMである富竹さんというかなり珍しい展開だったわけですが、鬼の襲撃って普通に考えれば鬼にとって襲うと都合がいいから襲撃する、鬼にとって残られると都合が悪いから襲撃するだと思うんですよね。
これに付け加えるなら、他が襲えないからというのもありますか。

今回の富竹さん襲撃を考えてみましたが、
・襲うと鬼にとって都合がよいか?
→ 別段能力者でもないし、襲ったほうが都合がいいということもないと思います。

・襲わないと鬼にとって都合が悪いか?
→ 昨晩の富竹さんの発言を後半部分だけざっとみましたが、特にアグレッシブ案とか出しているわけでも、特定の人を疑っているとも見えませんでしたので、これも襲撃理由にはならないと思います。

こうなると襲撃の理由で一番妥当そうなのは、他が襲えないというのが該当すると思いますね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   21時28分  2007/3/7(水)
全力で……うーんうーん。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時29分  2007/3/7(水)
>悟史くん
>竜宮さん
そうですね。富竹さん襲撃は何かがおかしいんですよ。
だからこそ理由を探すのですが、
富竹襲撃が最良となる場合はないでしょう。
なので、「富竹襲撃でもそんなに悪くはない」という作戦を
取ってきていると考えています。
ちょっと片警備鬼に囚われ過ぎているかもしれませんね。
両警備人の配置も考えたほうがいいのでしょうか。う〜ん
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時30分  2007/3/7(水)
>ALL(梨花ちゃんと北条以外)
正直な話、今日の襲撃先は警備鬼と同時に巫女鬼の可能性を上げたともいえるんだよ。
だから、今日の憂慮候補に沙都子ちゃんか悟史君を加えるか否か考えているのかどうか聞かせてもらえるかな?
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時30分  2007/3/7(水)
魅音さんと入江先生が葛西さん憂慮に流れることを祈りましょう。
他は私憂慮でしょうから。
北条悟史(DM) (13回目)   21時31分  2007/3/7(水)
>知恵先生
むぅ? なんでそこで両警備人なんでしょう?
僕の意見からすると警備が鬼なら守ってる巫女が人は無いんじゃないかっていう意見なんですけど。
笊れるなら富竹さん襲撃でなく人巫女を消すだろう、人巫女を消せるのにDM襲撃は初日ではありえないだろう、こういう意見を言ってきたつもりなんですけど…
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時31分  2007/3/7(水)
そうね、入江先生のスタンスは了解ね。

>大石さん
ただ、今後の展開とか考えると、鬼にとってCOOLな人は後々邪魔になってくるはずよ。それを考えると、ありえない話でも無いと思うわ。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時31分  2007/3/7(水)
>入江先生
今晩の投票ルールは了解です。

それと警備先報告していませんでしたが、昨晩は普通に巫女警備していました。圭一君が鬼で特攻なんかを受けると大問題ですから。
今晩の警備先については、昨日みたいなブラフではなくよく考えてみますね。どこが襲われてもさほどこまらないとか。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時32分  2007/3/7(水)
>レナ(11回目)

両警備人で考えてみますですよ。
理由がいくつかあるとすれば、憂慮を知恵に向けさせるためというのがあると思いますです。
現状の流れがグレー代行は、というのと明日K考慮をしないといけないので先に憂慮という流れになっていますですし。
検死襲撃が無かったのは、検死が片鬼で際立たせたくなかったというのがあると思いますです。
また警備同士を疑心暗鬼にさせ、相方警備をしないようにする心理操作といったところが思いつきますですよ。
ただここまでラインを作り上げた以上、片警備襲撃するのも考えにくいところがありますですが…襲撃箇所に困るというのもありますですね(汗
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時33分  2007/3/7(水)
えーと、COOLだからって言ってるのは鷹野さんと知恵先生と、あと誰だったかな?
鬼側が本音を言ってるなんて可能性もありえるからちょっとメモした方がいいかも。
とはいえ、今は時間が無いから明日とかかなぁ。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時36分  2007/3/7(水)
>レナさん
>だから、今日の憂慮候補に沙都子ちゃんか悟史君を加えるか
>否か考えているのかどうか聞かせてもらえるかな?
私自身はあまり考えていないです。占いから受ける印象は片巫女鬼がありそうな感じなんですが、グレーがまだまだいる中で北条の2人のうち正しいほうを憂慮できる自信がないですし、両巫女人も否定されたわけではないと思いますし。(この辺はもうちょっと考えます。まだあまり自分の考えがまとまっていませんので)

>鷹野さん
>ただ、今後の展開とか考えると、鬼にとってCOOLな人は後々
>邪魔になってくるはずよ。それを考えると、ありえない話でも
>無いと思うわ。
後々はCOOLだとか、誰々を疑っているからという理由で鬼の邪魔だと思われて襲撃されるというのはあると思いますけど、能力者でもない富竹さんを初日の晩に襲うのは早すぎる気がしますが。
初日の晩でも警備のうちどちらを襲うかなどの能力者の中で誰を襲うかで、よりCOOLな方を鬼が襲うというのはもちろんあると思いますよ。
園崎詩音(共感) (12回目)   21時36分  2007/3/7(水)
>レナさん
>だから、今日の憂慮候補に沙都子ちゃんか悟史君を加えるか否か考えているのかどうか聞かせてもらえるかな?
私は考えてませんね。
まず憂慮するにしても、レナラインか梨花ライン、どちらが怪しいか現状では判別しづらい。
それと私は警備両鬼の可能性が高いと考えているため、暫定白を憂慮するくらいなた警備の二択で憂慮した方が良いです。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時37分  2007/3/7(水)
>悟史くん(15回目)
それは単刀直入に言って、
【レナ―悟史―大石―誰か】
【梨花―沙都―葛西―誰か】
のラインでしょうか?
私はこれを疑っていると言っていますよ。
問題点は
【レナ―悟史―葛西―誰か】
【梨花―沙都―大石―誰か】
ならまず巫女を抜くべきだろうということですが、
私もそう思いますよ。何でこの作戦を取らなかったか
あえて理由をつけるなら私(10回目)ですが、それも微妙です
【レナ―大石】【梨花―葛西】が一番怪しいのは同意ですよ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時38分  2007/3/7(水)
>レナさん
今日北条憂慮って…レナさん視点ではほぼわたくし憂慮で鉄板になるんじゃありません事?
状況的にわたくし鬼が濃く見えるのは承知致しますが、わたくしは反対するしかございませんわよ。誰が鬼なのか確定しないのならば、状況を進める方向で憂慮を考えるべきだと思いますわ。

今日は妙な状況ではございますけれど、巫女検死園崎が健在、監督には占いで判定が出ている状況ですから、【園崎憂慮、残り園崎・鷹野さん占い】という昨日わたくしが提案した手も取れると思うのですが。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時38分  2007/3/7(水)
>梨花ちゃん
知恵先生を憂慮するだけなら検死襲撃でもあまり変わらないんだよね実際の所。
だから検死を襲撃しなかった理由は検死に鬼がいるかCSに組み込む事を狙ってきたんじゃないかと思っているんだよ、
寧ろ、鷹野さんを襲撃した方が知恵先生憂慮には結果的には良かったんじゃないかな?
レナが独断で鷹野さんを占わない限り、グレーが減り知恵先生が鬼の可能性が高くなる。
となると、園崎か検死に鬼が隠れていると考えた方がすっきりするかな?
知恵留美子(代行) (15回目)   21時39分  2007/3/7(水)
>竜宮さん
北条に手をつけるのは無しではないと思いますよ。
ただ、多数決制ですからね。
あんまり憂慮の選択肢を広げても、いいことはないと考えています。

結局、今日憂慮に推すのは一番鬼ぽいと思う人ですね。
人だと思ったら憂慮に推さないでしょう。
北条悟史(DM) (14回目)   21時40分  2007/3/7(水)
>知恵先生
えーと、知恵先生が5回目の発言で巫女が抜かれてないけど必ず抜くとは限らないからレナ-大石や梨花-葛西をストレートに疑えず、またその後に意見誘導が見られない点から否定できるとまでいっていたのでそれはないだろうという形で僕は知恵先生に意見してきたのですが…?
古手梨花(巫女) (14回目)   21時40分  2007/3/7(水)
>知恵(12回目)

みぃ、ボクは同じグレーということもありながら、何故富竹が?と考えていますです。
知恵が人側なのであれば、やっぱり鬼側としてはいくらグレーとは言え襲撃したくなっちゃうと思いますですよ。
今回のようにKの目を残しておき、憂慮に持ち込むためというのもあるかもしれませんが、そう考えるよりストレートに知恵が鬼側だからなのでは?と思えてきますですね(汗
北条沙都子(DM) ( 1回目)   21時41分  2007/3/7(水)
んー、知恵先生はshiroさん?
入江京介(検死) (18回目)   21時43分  2007/3/7(水)
>竜宮さん(15回目)
>だから、今日の憂慮候補に沙都子ちゃんか悟史君を加えるか否か
>考えているのかどうか聞かせてもらえるかな?

巫女ライン疑いを一日早めるということですね。
多数決制ですとあまり纏まらないと思うのが正直なところです。
とりあえず巫女と当のDM本人、2票は確実にこぼれますし。
そこまで多くの村人がどちらかの巫女ラインを鬼決め撃ちできるか、
と言われると難しいように思います。
知恵留美子(代行) (16回目)   21時43分  2007/3/7(水)
>竜宮さん
入江先生で無かったのは
【レナ―入江】や、鷹野さん鬼で目立たさせないためでしょうね。

鷹野さん襲撃でないのは、グレーが減るからですよ。
今回は占いの手がかなり早いです。
占い潰しされたとは言え、まだまだ早い状態。
この状況で鷹野さん襲撃をすれば、白飽和がさらに近づくでしょう。

私襲撃も同じ理由でしょうね。
私からしてみれば生かされているってことは、
代行が怖くないか、今日の憂慮狙いだと思うのですが。
入江京介(検死) (19回目)   21時44分  2007/3/7(水)
表置いておきますね。

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時45分  2007/3/7(水)
>竜宮さん
おそらくは……ありよね。
しかし、まじめに憂慮を入れるかどうかは全くわからない所ね。
でも私は入れても意味はないと思うわね。
これ以上パッションしたらあらぬ疑いが飛んでくる可能性があるわね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時45分  2007/3/7(水)
園崎憂慮は……きびしいかしら?
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時46分  2007/3/7(水)
それと、知恵さん憂慮の時の判定は?
鬼出しした方がいいのか、それとも白を出すべきか……
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時46分  2007/3/7(水)
>大石さん
うん、レナと梨花ちゃんのどちらが鬼かなんて判断はまだつけられないね。
その判断をつけるためにあえて憂慮すると言う手もあるとは思うけれどね。
大石さんの考えは了解したんだよ。

>沙都子ちゃん
そうだね、沙都子ちゃんの視点からすれば北条憂慮は悪手だろうね。
悟史君も自分憂慮には反対だろうね。
だから沙都子ちゃんがこの案に反対なのはわかるんだよ。
この案はあくまでも村視点での情報最優先ともいえるからね。

>詩ぃちゃん
まぁ、警備が両鬼でなく片鬼なら、1/2、巫女が片鬼ならやっぱり、1/2で鬼を引く事が出来るとは思うけれど……
警備両鬼も疑っているから警備と言う事でいいのかな?

>知恵先生
了解しました。
鬼だと疑ったら憂慮に推すと言う事ですね。

>返事をくれた人
返事ありがとうなんだよ。
参考になったんだよ
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時47分  2007/3/7(水)
話を元に戻して他が襲えないと考えますと

前提としては富竹さんは人(Kや鬼でここで切る理由が皆無)、また圭一君も人と仮定します。圭一君が鬼の場合の配置は【圭一−鷹野−大石or葛西or知恵−入江K】か【圭一−鷹野−入江−梨花】ですが、前者ならここで富竹さんを襲っていてもしょうがないと思いますし、後者なら初日占いを北条に当てるとは考えにくいです。またどちらであっても4日目まではいくはずですから今日は時間無いですし考えるのはやめておきます。
この条件で考えますと、

・巫女はなぜ襲えなかったか?
両警備人かつ憂慮される圭一君も鬼ではないので特攻はかけられなかったとか、巫女が鬼サイドだった。・・・初日占い的には両巫女鬼はそれほど可能性が高いとは思いませんが、片巫女鬼くらいなら十分ありえると思います。この場合には警備の人鬼にかかわらず巫女が襲われなくても不思議ではないと思います。(片方の巫女が襲われればもう片方は黒めになりますし)
大石蔵人(警備) (10回目)   21時49分  2007/3/7(水)
・検死はなぜ襲えなかったか?
片検死鬼だからというのはありそうですね。
富竹さんを襲って占い先つぶしなら、入江先生を襲っての占い先つぶしのほうがもっといいと思います。鷹野さんが少し黒めになりますしね。鷹野さんは鬼の可能性がありえると思います。
逆にKの可能性はあまりないと思いますね。Kだったら多少露骨にいっても問題なさそうですし。

・警備はなぜ襲えなかったか?
警備に鬼がいる場合には、両方なら襲えないのは当然ですね。片方の場合にも襲いにくいのはたしかです。私視点では警備鬼はあって葛西さん鬼だけですけど。
他には両警備人をあえて残して警備を鬼側に見せかけるというのも見てきていますね。この場合には尾にも襲撃先に困り不自然な襲い方をしてきます。
とりあえず、昨晩の警備の組み合わせで巫女人−警備Kだけはないんじゃないですか?これなら巫女を抜いてK警備が憂慮されるのでなにも問題は無いでしょうからね。
園崎詩音(共感) (13回目)   21時50分  2007/3/7(水)
>レナさん
>警備両鬼も疑っているから警備と言う事でいいのかな?
現状そうですね。
ただ知恵さんも疑ってます。
両警備鬼側であったからこそ警備も巫女も襲えなかったのではないかなと。
ただこれだと富竹さんじゃなくて監督襲っちゃっても良いと思うんですよねー。
そこはやはり疑問…というかどの配置だろうがやはり富竹さん襲撃は疑問なんですよ………。
知恵留美子(代行) (17回目)   21時50分  2007/3/7(水)
>悟史くん
あー、端折って書いていますね・・・

>また、巫女が襲われていないことから、
>【大石―レナ】【葛西―梨花】の繋がりはちょっと考えてしまいますが、
>鬼ならば必ず抜くかはちょっとわからないので、確定要素ではないです。
2行目と3行目の間に入るのは、警備誘導ですね。
【レナ―大石】の配置の場合、大石さんを古手さん警備にする
警備逆誘導が初日にあると考えていたのですよ。
「鬼ならば(警備誘導をして)必ず抜くかはわからない」ですね。


>古手さん
平行線のようなので、
私が鬼だと思う予想配置を挙げてもらえないでしょうか?
北条沙都子(DM) (10回目)   21時50分  2007/3/7(水)
>レナさん
北条憂慮がグレーを潰すよりも情報量があるとお考えですの?
にーにー憂慮ならともかく、わたくし憂慮では初日占いの速度のアドバンテージを完全に無くしてしまう案だと思いますわ。
勿論それはレナさん視点でにーにー憂慮となった場合でもそうだと思いますが
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時52分  2007/3/7(水)
>鷹野さん
多数決制だから全力で合わせて下さい。
私憂慮時は後で考えます。(多分詰み)
古手梨花(巫女) (15回目)   21時53分  2007/3/7(水)
>レナ(16回目)
>園崎か検死に鬼が隠れていると考えた方がすっきりするかな?

園崎に鬼がいるのであれば、【巫女−園崎】これはGJされたくない配置で述べている通りなのです。
富竹襲撃としては合理的だと思いますですよ。
検死に鬼が隠れているとすれば、レナ視点では監督を占っているので必然的に鷹野となり、【鷹野−?−?−?】といったところになりますです。
そうなると【梨花−鷹野】が第一候補。
そして次に悪配置ならば【園崎−鷹野−誰かK】が第二候補といったところでしょうか。
これは両警備人側ということと、富竹襲撃を考慮した上で知恵憂慮に持っていきたいがために、というところしかないと思いますです。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時53分  2007/3/7(水)
まあストレートに考察するなら
【大石−葛西−知恵−入江K】
ラス鬼がいないのでできるだけ鬼を生き残らせるため巫女は襲えない。
富竹さんを襲ったのは占い先潰しのため。
鷹野さんはグレーですからね。
園崎も共感の判定があるとはいえ暫定グレー。
富竹さんしか襲うところがなかったとか?

………誰か突っ込みお願いします。
知恵留美子(代行) (18回目)   21時54分  2007/3/7(水)
(これだけ巫女に疑われて【巫女―知恵】ってあるのでしょうか?)
(私占いに決まっても巫女に独断されそうです)
竜宮レナ(巫女) (18回目)   21時54分  2007/3/7(水)
>監督
そうですね。
梨花ちゃんや北条は確実に意見が決まってしまいます。
他の人は情報が少なすぎる。
了解しました。

>鷹野さん
出来ればパッション以外で判断して欲しいです(汗
推理して、状況を判断して案を出してください

>沙都子ちゃん
実際の所、今日の襲撃先で巫女両人の可能性はかなり低いと思っているんだよね。
それはレナだけでなく村視点でも同じことが言えると思うんだよ。
白飽和に王手がかかっている以上、巫女鬼の可能性を疑うのはありだと思っているんだよ。
そして、初日に占いを貰った北条に複数の人間から判定が出るのは巫女の判断に生かせると思っているんだよ。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時55分  2007/3/7(水)
ところで今晩の一番重要な警備先って入江先生ですかね?
2日目判定での白判定を受けた能力者ですし、昨日の占いの投票を今見てきましたが、2票だけでしかもレナさんと入江先生が関与していないというのは本当にただの偶然な占いの組み合わせに見えます。

他はグレーとか鬼の可能性とかで襲われてもさほど問題ないような気がします。ご意見があれば聞いておきたいです。
(ただ、みなさんのご意見をいただいても、この件は私はふむふむとしか返事を返さない予定ですけど。)
知恵留美子(代行) (19回目)   21時57分  2007/3/7(水)
>大石さん
基本は巫女固定でいいんじゃないでしょうか?
今日と同じ警備を考えていますが。
反転させて様子を見るというのもあまり好きじゃないですし、
巫女切りの入江先生鬼とかも疑われますね。
入江京介(検死) (20回目)   21時58分  2007/3/7(水)
>詩音さん(14回目)
>【大石−葛西−知恵−入江K】

その配置でしたら知恵先生ラス鬼が濃いと思いますが。
昨日どちらかの巫女を笊しておけば、
今日は知恵先生ではなく抜かれた警備憂慮にできるでしょう。
特に梨花ちゃんの方を抜いておけば
【富竹―葛西】で富竹さん占い回避のために抜いた、
という疑いもかけられます。
後は【レナ―悟史―葛西】ラインをベースとして
【レナ―悟史―葛西―富竹】などもCSに織り交ぜつつ
結構いいところまで行けるのではないでしょうか?

少なくとも富竹さん襲撃で警備or知恵先生が憂慮される確率を
大幅に上げる意味はないと思います。
あと私がKなのがよくわかりません(苦笑)
園崎詩音(共感) (15回目)   21時58分  2007/3/7(水)
>大石のおじさま
>ところで今晩の一番重要な警備先って入江先生ですかね?
別にそうでもないと思いますけどね。
重要ではあるけれど一番ではない、みたいな感じですか。
監督守ってて人巫女(いたら)笊されたらたまったものじゃないですし。
とりあえず私からはGJして下さい、とだけ。
返答はふむふむでもなしでも結構ですけど一応。
古手梨花(巫女) (16回目)   21時59分  2007/3/7(水)
>詩ぃ(14回目)
>【大石−葛西−知恵−入江K】

これは…難しいところなのです…。
ラス鬼候補は知恵or警備のどちらかだと思いますですが、占いが速い以上…鬼候補を減らしても巫女抜きしてきてもいいと思いますです(汗

ただ知恵ならば、富竹よりも鷹野を優先して検死判定独占も悪くないと思いますですよ(汗
レナから入江への占いがあるわけなのですから、白めとなりますです。
ボクを抜いても【富竹−警備】がありますですしね。
徹底的に鬼を切ってしまうのもいいと思いますですが…。
途中で人側証明として、代行を放つことを要求されることもあるかもしれないので…抜いて来なかったとも考えられますですけど…。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時59分  2007/3/7(水)
>詩ぃちゃん
>【大石−葛西−知恵−入江K】
なぜ監督がKなのかはわからないけれど……
巫女両*をして誰かがブラックステルスするしかないかな?(汗
この方が今よりは……
日数が足りないか(汗
うーん、両*はまだしも片方の巫女を襲撃するぐらいはした方がいいような気がするけれど……それでも富竹さん襲撃には疑問があるかな?
北条悟史(DM) (15回目)   22時0分  2007/3/7(水)
>大石さん
多分、あってると思いますよ。
ただ、案としてはそれほど挙がらないと思います。
巫女が怪しくてもとりあえず三日目まで残ってくれた方が推理がしやすいと考える人は多いですし、監督が消えてもレナ側もラインが減って推理がしやすいって楽観もできますし。

ちなみに警備については言ってること全て本音ではないですと迷彩をかけてみる。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時0分  2007/3/7(水)
>レナさん
確かに両巫女人というのは考えにくい襲撃先ではありますけれど…
それなら今日は園崎に手を入れるとか、襲撃先を潰す意味でも警備を憂慮するとかして、ともかくグレーを狭めた上で、今日は知恵先生を憂慮せず、個人指定ではなく範囲指定で占い範囲に入れておき、白飽和したならば両*、などでもよいのではありません事?
園崎詩音(共感) (16回目)   22時0分  2007/3/7(水)
>監督
>今日は知恵先生ではなく抜かれた警備憂慮にできるでしょう。
>特に梨花ちゃんの方を抜いておけば
>【富竹―葛西】で富竹さん占い回避のために抜いた、
>という疑いもかけられます。
なるほど。確かにその方が良いですね。
突っ込みありがとうございます。

監督がKなのは今日の襲撃が監督ではなく富竹さんだったため。
両警備鬼なら別に監督襲撃したって構わなかったわけですし。
まあ富竹さんの方が疑われにくいっちゃにくいですけど。
大石蔵人(警備) (12回目)   22時1分  2007/3/7(水)
・共感はなぜ襲えなかったか?
鬼サイドなら当然ですし、人であっても園崎CS使えるし、普通はここも1日目には襲われない役職ですよね。

・北条はなぜ襲われなかったか。
富竹さんが襲われたのが異例であってここも普通は襲われないです。DMでますし、今回は鬼かもしれないですし、そうでなくてもCSに入れられそうですし。

・知恵先生がなぜ襲われなかったか?
鬼なら当然襲われませんし、人でもグレー憂慮を期待できますしね。ログ少ししかみていませんけどなんか今晩知恵先生憂慮の可能性は低くなさそうです。
入江京介(検死) ( 5回目)   22時3分  2007/3/7(水)
知恵先生がここに来て黒く見えるのはL5なんでしょうか…
うーん。知恵憂慮…うーん。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時3分  2007/3/7(水)
>レナ(18回目)

アグレッシブに北条のどちらか憂慮というのも悪く無い手だと思いますですが、ボク視点では沙都子はあってもK以下なので得策とは思えませんです。 レナにとってもそうでしょうし(汗
みぃ…もし北条を憂慮するのであればなのです。
当然の如くボクは悟史しか有り得ないのです(汗
大石蔵人(警備) (13回目)   22時4分  2007/3/7(水)
>詩音さん
市民のみなさまのご意見は参考にさせていただきます、とだけお答えしておきます。この大石、言葉より行動で期待にこたえたいとは思います。

>悟史さん
とりあえず、”なるほど”とだけ言っておきます。

>ちなみに警備については言ってること全て本音ではないですと
>迷彩をかけてみる。
聞いているこちらもまぁたぬきな話をしていますが、ご意見のほうもまた迷彩ですか(苦笑
参考にさせていただきます。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   22時4分  2007/3/7(水)
警備のうち、葛西さんを名指しする理由が思いつきませんわ
園崎詩音(共感) (17回目)   22時5分  2007/3/7(水)
>梨花ちゃま
>ただ知恵ならば、富竹よりも鷹野を優先して検死判定独占も悪くないと思いますですよ(汗
鷹野さんはグレーだから襲わなかったと考えてるんですけどね…。

>レナさん
監督Kなのは16回目参照で。
>うーん、両*はまだしも片方の巫女を襲撃するぐらいはした方がいいような気がするけれど……それでも富竹さん襲撃には疑問があるかな?
確かにそうですね。
どの道富竹さん襲撃には疑問がありますが…。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時5分  2007/3/7(水)
>梨花ちゃん
その辺だろうね。
レナにも梨花ちゃんにも同じことが言えるから村視点では判断が難しいところだけれど。
他に富竹さんを襲撃するメリットがあるような配置は無いかな(汗

>沙都子ちゃん
うん、そうだね。
全体的に皆は今日北条に手を入れる事を考えている人は少ないみたいだね。
だからレナは今日は他の所を憂慮に推すつもりだよ。
大石蔵人(警備) (14回目)   22時6分  2007/3/7(水)
>知恵先生
なるほど、巫女固定ですね。これもまた参考にさせていただきます。
巫女と警備の組み合わせを変えるのは、私も好きじゃないですね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時6分  2007/3/7(水)
うーん、現状ではジロウさん襲撃からすると、鬼は検死や警備を襲えないというのはありうる可能性ね。

でも、巫女の中に一人は鬼が入っていそうというカンはするのよね。
そうなると……
【竜宮−入江−大石】とかも否定できない気はするのよね。
でも、入江先生がクール故に……なんとなくこのラインは違うような気もするのよね。

そうなると、【梨花−沙都子】ラインもあるような気がしているわね。この早さだと初日の北条占いは鬼庇いの予感がするから。
入江京介(検死) (21回目)   22時6分  2007/3/7(水)
>ALL

個人案投下10分前なのでそろそろ準備をお願いしますね。

>詩音さん(16回目)

なるほど、私Kなのは襲撃されていないためですか。
うーん、私がKなら鷹野さん襲撃で検死独占もありと言えばありですが
ここでグレーを減らすのもどうかという気はしますね。
いえ富竹さんだってそうなんですけれども。

まあK疑いなら憂慮はされないでしょうから気楽ですけど。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時7分  2007/3/7(水)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|葛|知恵|鷹野|竜宮|梨花|任

>沙都子さん
最悪大石さんでもいいですよ・・・
園崎詩音(共感) (18回目)   22時8分  2007/3/7(水)
>監督
>【大石−葛西−知恵−入江K】
この配置は突っ込んでほしくて出したのでそこまで疑ってるわけじゃありませんよ。
ただ監督は昨日に引き続き白めにみてます。とだけ言っておきます。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   22時9分  2007/3/7(水)
うーん、というか、どちらにせよ名指しする理由が無いと言いますか
わたくしの今日の流れでは園崎憂慮案が一番しっくり来る主張の方向性なんですのよね
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時10分  2007/3/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|葛|知恵|鷹野|巫女|遊撃|封

これでいいですか?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時10分  2007/3/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|葛|園崎|鷹野|竜宮|梨花|任

ひとまず、この案で行く事にするわ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時10分  2007/3/7(水)
>沙都子さん
あなたはKですし、理由はでっちあげやカンでもOKじゃないですか?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時11分  2007/3/7(水)
園崎憂慮……微妙と言えば微妙なのよね。
葛西憂慮とどちらがよいか、という問題にも繋がるわけで。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時12分  2007/3/7(水)
さて、葛西憂慮の理由……困ったわね。
さあ、どうしていけばいいのやら。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時12分  2007/3/7(水)
>レナ(20回目)

レナ鬼側を疑っているのに、悪配置について追加し述べるのもあれですけど…。
両巫女人で考えて述べてみますです。
仮にボクが鷹野、そしてレナが園崎になったとしますです。
同時に黒判定ならば【両巫女鬼】濃厚となりますですよね?
またボクがレナラインを占い白判定、レナが沙都子かボクを占い白判定、もしくは鷹野に黒判定だったとしますです。
それでも両巫女鬼っぽく見られるというのはあると思いますです。

結局のところボク視点でレナ人縛り富竹襲撃ということを考えると…心証対決での【園崎−鷹野or警備−誰かK】くらいしかないと思いますですよ、みぃ…。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時12分  2007/3/7(水)
>大石さん
まあ、ついでに梨花が怪しくなるなら…てとこですか
でも梨花にK疑惑持たれては…
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時12分  2007/3/7(水)
3:7〜4:6くらいで私憂慮に固まりそう・・・
グレー知恵は本当にキツイですね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時12分  2007/3/7(水)
正直知恵先生憂慮したいなーと考えているのですが。
表でああ言った手前憂慮しにくい…。
園崎詩音(共感) (19回目)   22時14分  2007/3/7(水)
>梨花ちゃま
>結局のところボク視点でレナ人縛り富竹襲撃ということを考えると…心証対決での【園崎−鷹野or警備−誰かK】くらいしかないと思いますですよ、みぃ…。
この配置なら人警備襲撃か監督襲撃の方が良いのではないでしょうか?
いえ、それを言ったらどの配置もそうなるのでもう本当に微妙なんですけど…。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時14分  2007/3/7(水)
……まいったわね。
これは逆に知恵憂慮に合わせた方が疑われないかしら?
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時14分  2007/3/7(水)
>鷹野さん
今日は疑われていいんですよ。
大石蔵人(警備) (15回目)   22時14分  2007/3/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|葛|知恵|鷹野|巫女|遊撃|封

今は巫女鬼、薗崎鬼、グレーの分岐点だと思います。

【憂慮】
どうしようかと思いましたが、両警備人で私も葛西さんも襲われないのはやはり変ですし、葛西さんが鬼の可能性は高いと思います。(上記の3通りのどれとでも組み合わさります)
ですので葛西さん憂慮です。ただ人の可能性も残っていますし、警備先を遊撃にしてのGJ狙いと組み合わせて案を出します。

【占い】
残りグレーつぶしで、鷹野さんと知恵先生にします。各巫女に検死を1人づつのセオリーから鷹野さん担当は古手さんです。もう一人は知恵先生にしておきます。園崎にしなかったのは、園崎は2人でセットですから他を占っても配置考察のときに制約がつくと思うからです。

【警備】
上記理由で葛西さんは遊撃です。私は巫女鬼疑ってはいますが巫女横にします。3日目だったなら自分も遊撃主張しますけどまだ2日目ですし。

【代行】
なし、絶対なし。下手に打つと面倒なことになりかねないですから。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時14分  2007/3/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|詩音|鷹野|竜宮|梨花|任

【憂慮】
微妙に【園崎】か【知恵】を憂慮から庇うためにこの襲撃した可能性が頭の中をちらほらと。
だから、おそらく知恵先生よりは園崎のほうが鬼の可能性が高そうかなと判断したので園崎で

【占い】
レナは残った園崎に
梨花ちゃんは鷹野さんをお願いするんだよ。
園崎は憂慮以外にも自分の手で確かめたいしね

【警備】
昨日と同じ配置なんだよ、だよ。

【代行】
今日の代行は上手くすれば村に有益な結果をもたらすかもしれません。
村に害を与えるかもしれません。
使用するときはよく考えて使ってください。
理由が納得できるものであればレナは信じます。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時14分  2007/3/7(水)
OK。じゃあ、当初の案通り行くわね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時15分  2007/3/7(水)
>沙都子さん
園崎もありかも。
北条悟史(DM) (16回目)   22時15分  2007/3/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|知|鷹野|入江|竜宮|梨花|封

憂慮については知恵先生。
警備憂慮と迷ったけど、やっぱり明日に向けて一番打っておきたい手はこれだと思うから。

占いについても色々考えたんだけど、
レナが独断しても良い空気の中で独断しなかった点からレナ-鷹野ならレナ-両検死だろうと判断して。
また、独断して良い空気で敢えて監督だった点からラインはありえるので監督を占いなおし。

警備はとりあえず変える必要は無いと思うのでそのまま。
代行は憂慮する以上封印だよ。
知恵留美子(代行) (20回目)   22時15分  2007/3/7(水)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|葛|知恵|鷹野|竜宮|梨花|任


【憂慮】
巫女も警備も教われてないことから、
警備鬼や巫女鬼の余裕がある配置だと推理します。
怪しさでは【レナ―悟史】のほうが怪しいですが、
古手さんにも疑われていますし、
素直に私を疑っている警備を憂慮に推しますね。

【占い】
巫女2人では古手さんのほうが若干印象上です。
どっちも疑われていて微妙ですが、
園崎鬼考察や北条憂慮案はあまり納得いきませんでした。
寡黙な鷹野さんの判定を確実に出すために古手さんに。
竜宮さんにはできれば私を占ってもらいたいですが・・・

【警備】
昨日と同じでいいと思います。
これで巫女対決の様子を見ればいいでしょう。

【代行】
警備鬼を疑っての憂慮ですから・・・
園崎詩音(共感) (20回目)   22時15分  2007/3/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|葛|園知|鷹野|巫女|遊撃|任

理由後述します。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時16分  2007/3/7(水)
流れを見てどちらかで出しますわ
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時16分  2007/3/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|葛|園崎|鷹野|竜宮|梨花|任

【憂慮】
鬼の可能性が高い警備から選んだわ。
で、大石さんと葛西さんだと、占いラインの竜宮さんや梨花さんの
ラインからみると……という感じもするわね。

以下は後述
入江京介(検死) (22回目)   22時16分  2007/3/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|葛|鷹野|園崎|竜宮|梨花|封


【憂慮】葛西
 正直なところ、知恵先生と魅音さんと迷ったんですが。
 知恵先生に疑いをかけ、大石さんに疑いをかけないあたりが
 どうも引っかかりましたね。
 GJが怖い配置で人警備がいるなら削ってくるのでは?
 という先入観がどうしても。

【占い】レナ→鷹野 梨花→園崎
 うーん、ちょっと巫女の信頼度がわからなくなってきました。
 なんとなく人っぽいと感じている鷹野さんを竜宮さんに、
 魅音さんの勢いが少し気になる園崎を梨花ちゃんにお願いしたいです。
 知恵先生はグレーのままで。

【警備】大石→レナ 葛西→梨花
 昨日と同じですね。固定でお願いします。

【代行】封印
 鬼側警備のいる可能性も高いですし、
 ここで撃つメリットはあまりないと思います。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時16分  2007/3/7(水)
詩音さんも葛西さんできましたね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時17分  2007/3/7(水)
5票ならわれませんかしらね
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時17分  2007/3/7(水)
>沙都子さん
>まあ、ついでに梨花が怪しくなるなら…てとこですか
>でも梨花にK疑惑持たれては…
K梨花が鬼沙都子と偽装対立とも見れますね。
北条沙都子(DM) (12回目)   22時18分  2007/3/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|園|園崎|鷹野|竜宮|梨花|封

理由後ですわ
古手梨花(巫女) (19回目)   22時18分  2007/3/7(水)
>詩ぃ(19回目)

どの配置でもそう言えるので、ボクも困っているのですよ(汗
村視点ならなのです、レナ鬼側でもボク鬼側でも悪配置だとしても、やはり富竹襲撃が謎過ぎなのですよ。
初日のテープ見てきましたですが、別段アグレッシブ案を唱えているわけでもないですし。
警備襲撃しなかったのは、その配置ならばですけど知恵憂慮に持っていき警備の人or鬼判断をさせないくらいなものですよ(汗
知恵留美子(代行) (10回目)   22時18分  2007/3/7(水)
昨晩は代行を、
パスしました。
憂慮:■葛西
代行:▲【未定】
襲撃:▼レナ
犯人:★大石

CSは【梨花―沙都子―大石―知恵】で行きますよ。
園崎詩音(共感) (21回目)   22時18分  2007/3/7(水)
【憂慮】葛西
これは私が警備鬼側の可能性が濃いと考えているため。
葛西憂慮なのは発言的に大石さんの方が信頼できそうだったからですね。
【占い】竜宮→園崎・知恵 梨花→鷹野
まず鷹野さんの判定はみたい。
レナさんの範囲は残りを詰め込んだだけで、実質任意です。
【警備】大石→巫女 葛西→遊撃
大石さんは巫女を。
葛西は憂慮するからにはGJのチャンスを与えないと意味がないでしょう。
鬼を道連れにして下さい。
【代行】任意
知恵先生に一任します。

ぼーっとしてたら提出の時間で理由後述になってしまってすみません(汗)。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時18分  2007/3/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|葛|園知|鷹野|竜宮|梨花|任

あえて巫女固定の警備のまま。
任意は後述。
古手梨花(巫女) (20回目)   22時18分  2007/3/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|沙|鷹野|園崎|竜宮|梨花|封

理由後述。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時19分  2007/3/7(水)
【占い】
どう占っても……正直微妙と言えば微妙なのよね。
で、梨花ちゃんには竜宮さんが入江先生を占ったのだから、
私を占ってもらいたい、という感じね。

【護衛】
昨日と同じでいいわ。
GJしたらしたでめっけもの、という感じね。

【代行】
いずれにせよ完全委任ね。
古手梨花(巫女) (21回目)   22時19分  2007/3/7(水)
ああ、間違えたのです(汗

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|知|鷹野|園崎|竜宮|梨花|封

なのです(汗
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時19分  2007/3/7(水)
梨花ぁ?
北条悟史(DM) (17回目)   22時19分  2007/3/7(水)
むぅ?
なんで葛西さん憂慮に固まってるんだろ?
警備憂慮は自分で推してるしそれほど悪い手じゃあないと思うけど、固まるのがわからないな…
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時19分  2007/3/7(水)
園崎2人も葛西さんですか。確定ですね・・・鬼の誘導が露骨に入っていそうですが(笑
園崎魅音(共感) (16回目)   22時20分  2007/3/7(水)
葛西の説明が納得できなかったのが一番大きいよ。大石さんははっきり言うと圭ちゃんの次ぐらいにわからない。
なので、知恵先生は【葛西への憂慮先代行か、撃たないか、大石さん撃ち】かを自分で決めて撃って。
入江京介(検死) (23回目)   22時21分  2007/3/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|葛|知恵|鷹野|巫女|遊撃|封
竜宮|魅|詩音|鷹野|竜宮|梨花|任
悟史|知|鷹野|入江|竜宮|梨花|封
知恵|葛|知恵|鷹野|竜宮|梨花|任
詩音|葛|園知|鷹野|巫女|遊撃|任
鷹野|葛|園崎|鷹野|竜宮|梨花|任
入江|葛|鷹野|園崎|竜宮|梨花|封
沙都|園|園崎|鷹野|竜宮|梨花|封
魅音|葛|園知|鷹野|竜宮|梨花|任
梨花|知|鷹野|園崎|竜宮|梨花|封

はい、ここまでで時間切れです。
梨花ちゃんの票については修正後のものです。

>魅音さん

このタイミングで姉妹入れ替わらないで下さいね(汗)
鷹野三四(検死) (10回目)   22時21分  2007/3/7(水)
?!!!
ナンジャコリャー。

それと、葛西に固まっている事が疑われているわね……
知恵留美子(代行) (21回目)   22時21分  2007/3/7(水)
>悟史くん
発言からだと思いますが、
ここまで偏ると大石さんのほうの鬼も疑っちゃいますね。

今日は警備憂慮と知恵憂慮の5:5くらいだと思ったのですが、
結果はどうなったのでしょう?
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時21分  2007/3/7(水)
>悟史君
偶然か、葛西さんが人の可能性が高いと思うんだよ、だよ(汗
と言うか、2日目に巫女を抜いていない鬼警備を憂慮できると思う方が(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時22分  2007/3/7(水)
んー…確かに大石さんの方が発言は整理できてる感じだったし、思考は好みっていうか理解しやすいと思う。
けど、発言で判断するのって初日と鉄火場以外はやめた方が良いと僕は思うんだよね。
発言なんてどうにでも迷彩かけられるのだし、判断の仕方そのものが正しいとは限らないのだから、そうするしかないところ以外では参考以下にすべきだと思うな。
園崎魅音(共感) (17回目)   22時23分  2007/3/7(水)
おじさんが警備両*なのはまあ朝から言ってたから違和感ないけど・・・うーん?
ちょっと今まで居なかったんだけど葛西なんか怪しかったの?
詩音までだし。あるぇ〜?
知恵留美子(代行) (11回目)   22時23分  2007/3/7(水)
これが多数決ですよ(笑)。
今回は人はあんまり誘導読みをやってないですから、
その点だけは救いですけどね。
園崎疑いとかやってくれれば、それでいいですね。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時24分  2007/3/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|園|園崎|鷹野|竜宮|梨花|封

【憂慮・占い】
わたしの発言中でも述べていたと思いますが、巫女検死園崎が全生存していますので、この三組の間に縛りを入れることですわ。

【警備】
警備のお二方には引き続き同じ巫女を護って頂こうと思いますわ。
【巫女ー警備】ラインの可能性があるかもしれないなら、それを警戒するという事ですわね。

【代行】
今日は知恵先生を残そうと思います、明日には両*、という場面も出る可能性がありますので、今日は封印です。
入江京介(検死) (24回目)   22時24分  2007/3/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|葛|知恵|鷹野|巫女|遊撃|封
竜宮|魅|詩音|鷹野|竜宮|梨花|任
悟史|知|鷹野|入江|竜宮|梨花|封
知恵|葛|知恵|鷹野|竜宮|梨花|任
詩音|葛|園知|鷹野|巫女|遊撃|任
鷹野|葛|園崎|鷹野|竜宮|梨花|任
入江|葛|鷹野|園崎|竜宮|梨花|封
沙都|園|園崎|鷹野|竜宮|梨花|封
魅音|葛|園知|鷹野|竜宮|梨花|任
梨花|知|鷹野|園崎|竜宮|梨花|封

【憂慮】葛西6 園崎2 知恵2
【占い】レナ→園崎3 鷹野3 園知2 知恵2
    梨花→鷹野7 園崎2 入江1
【警備】大石→レナ8 巫女横2
    葛西→梨花8 遊撃2
【代行】任意5 封印5
園崎詩音(共感) (22回目)   22時24分  2007/3/7(水)
>お姉
私は警備>代行憂慮で考えてましたよ。
警備はどちらかかなり悩んだんですけど、発言から大石のおじさまのほうが若干頼れそうかな、と思いまして。
知恵留美子(代行) (22回目)   22時25分  2007/3/7(水)
>魅音さん(16回目)
代行を撃つかどうかは仄めかしませんが、
私の意見ははっきり言うようにしています。
憂慮は鬼を疑ってのこと、その他私の発言を見てくださいね。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時25分  2007/3/7(水)
>梨花
…何事かと思いましたわよ?
北条悟史(DM) (18回目)   22時26分  2007/3/7(水)
>知恵先生
発言、ですか?
葛西さんは今鳩なはずなので今の発言量が大石さんの方が多いですけど、葛西さんに特別鬼っぽい発言があった気はしない…っていうかこの時点での発言で鬼が見極められるとは思えないんですけど…

>レナ
うーん、偶然よりは葛西さん人の方がありそうかなぁ。
>鬼警備を憂慮できると…
人でも良いで推してるならそれはそれで問題ないんだけど。

あと、ちゃんと警備憂慮を推した段階で遊撃にするのが良いって言ったのに巫女固定の人多すぎ。
憂慮とちぐはぐに感じるな…
竜宮レナ(巫女) (23回目)   22時26分  2007/3/7(水)
現時点でレナは葛西さんは白めに見ているかな?
警備に入れている人全員が葛西さんの時点で鬼の誘導がありそうなんだよ。
梨花ちゃんが鷹野さん固定だからレナは自動的に園崎になるのかな?
大石蔵人(警備) (16回目)   22時26分  2007/3/7(水)
>魅音さん
>大石さんははっきり言うと圭ちゃんの次ぐらいにわからない。
昨日の圭一君の発言は見ていないんですが、たぶん心象低いという意味ですよねぇ・・・いいもん、警備だから行動でがんばりますから。

>悟史君
自分でも葛西さんに入れておいてなんだけど、これって葛西さん人の可能性が高い気がします。とはいえ両警備人で検死や知恵先生ならまだしも富竹さん襲撃するかぁ?とも思うんですが。
古手梨花(巫女) (22回目)   22時26分  2007/3/7(水)
【憂慮】

憂慮は知恵なのです。
知恵が鬼側である可能性も捨てきれないところがあり、検死によって人or鬼の判断をお願いしたいのですよ。

【占い】

徹底的にグレー潰しをしていきたいと考えましたです。
レナ鬼側というのも考えていましたですが、富竹襲撃からの考察をしていった結果なのです。
結局のところ強配置によるGJを避けるため。
もしくは巫女同士を疑わせるくらいしかないのです。
そうなるとボク視点では【レナ−園崎−悟史or入江】と【園崎−鷹野or警備−誰かK】が濃厚となりますです。
園崎を占い人判定だったら、レナ鬼側となり、また園崎鬼側なのであれば、レナからの鷹野の判定次第では村視点である程度ハッキリすると思いますです。
なので、鷹野をレナに、ボクは園崎としましたです。

【警備】

巫女が抜かれてないこともあり、昨日と同じにしましたですよ。

【代行】

憂慮なので封印なのです。
入江京介(検死) (25回目)   22時27分  2007/3/7(水)
【憂慮】は投票6で葛西さんに決定。
【占い】は竜宮さんの占い先が園崎と鷹野さんが同数トップですが     梨花ちゃんの占い先がダントツで鷹野さんなので
    消去法で竜宮さんには園崎占いを。
【警備】は大石→レナ、葛西→梨花で決定。
【代行】は任意と封印が同数ですが、
    これはほぼ知恵先生にお任せということで
    決選投票を行う必要はないと思われますが…

>ALL

代行の封印・任意使用について決選投票を行うべきだ、
とお考えの方はいらっしゃいますか?
知恵留美子(代行) (23回目)   22時28分  2007/3/7(水)
後は梨花→鷹野が多いですね。
これも何かの誘導でしょうか?

>竜宮さん
独断するなら私占い下さい・・・
あんまり要求しすぎるとKだと思われるのでこれだけにしておきますね
北条沙都子(DM) (15回目)   22時29分  2007/3/7(水)
>監督
多分割れるんじゃないかと思いますので、決選は不要かと思いますわ
園崎詩音(共感) (23回目)   22時29分  2007/3/7(水)
>大石さん
>昨日の圭一君の発言は見ていないんですが、たぶん心象低いという意味ですよねぇ・・・いいもん、警備だから行動でがんばりますから。
昨日の圭ちゃんは日没ギリギリにきたから発言ほとんどありませんでしたね。
つまり発言のほとんどない人くらいわからないということでは?
ってこれ全くフォローになってませんね、すみません。

>レナさん
ところでレナさんは何で園崎二人の内お姉憂慮をあげたんです?

>監督
>決選投票
私は不要と考えます。

>知恵先生
>23回目
それは今日の占いがレナ→入江だからではないでしょうか?
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時30分  2007/3/7(水)
>入江先生

ひとまず【葛西さん憂慮セット完了】よ。
でもって、決選投票はしなくてもいいと思うわ。
ただ、知恵さんが判断する時には封印の意見が多い事も考えて、ってことね。
北条悟史(DM) (19回目)   22時30分  2007/3/7(水)
>監督
むしろ警備について改めて投票したいのですがどうでしょう?
葛西さん憂慮で決定なら警備について意見の変わる人は最大5人まで居る可能性がありますから。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   22時31分  2007/3/7(水)
>悟史君
レナは2日目に人警備を憂慮するのは悪手以外の何者でもないと考えているんだよ。

2日目に憂慮されるぐらいなら初日に笊れなんて考えられても困るし(ふぉんぐしゃ
人警備なら襲撃されない限りGJされる可能性は増えるのになぁ

>知恵先生
多分、レナが監督を占ったからだと思うんだよ。
独断については……
知恵先生は白めに見ていますと言う事と、明日は鬼判定を狙って行きますとだけ


巫女は嘘つきな生き物です(待て
大石蔵人(警備) (17回目)   22時31分  2007/3/7(水)
>入江先生
私は封印にしていましたが、意味的に広い任意に折れてもいいです。
人数が偶数だと決戦しても決まらないかもしれませんので。
葛西辰由(警備) (14回目)   22時32分  2007/3/7(水)
相変わらず鳩からですけど 今日は警備憂慮が多いみたいですな。
理由がいまいち読めて無いので反論できないですけど 後のち残る人は今日の案を参考にして下さい。

私の案だけ投下しておきます。
憂慮 知恵
占い レナ→鷹野 梨花→園崎
警備 昨日と同じ
代行封印で
竜宮レナ(巫女) (25回目)   22時32分  2007/3/7(水)
>詩ぃちゃん
勘なんだよ。
園崎は鬼Kよりも鬼鬼で考えているからどちらでもいいと判断したんだよ。

>監督
決戦はいらないと思うんだよ。
意見は多分変わらないだろうしね
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時33分  2007/3/7(水)
言葉づかいだけ見るとレナさんが望さんに見えなくもないなぁ。
梨花ちゃまはちょいとぺんちゃん風味だったので、竜宮さんと見た。
北条悟史(DM) (20回目)   22時33分  2007/3/7(水)
>レナ
人を憂慮しようとしてるならそれは常に悪手だと思うよ。
ただ、鬼側ならよし、人側でも悪くは無いっていう案を僕は考えているけど。
だって、鬼側ならよしってだけ考えて行動するなら今巫女憂慮でも良いってことになるわけだし。
入江京介(検死) (26回目)   22時34分  2007/3/7(水)
代行の決選投票については不要意見が多いようなので行いません。

>悟史くん(19回目)

んー…当初割れていたわけではないですからねえ。
と言うか変化があったとして、
葛西さんが巫女固定から遊撃になるくらいだと思いますが
これは葛西さんの裁量に任せると言うことでは駄目でしょうか?
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時35分  2007/3/7(水)
ぁーこれ以上言うと魂ばれするかな(汗

2日目警備憂慮反対(ただし巫女抜かれていたら賛成(ぇ
園崎詩音(共感) (24回目)   22時35分  2007/3/7(水)
>悟史くん
>19回目
それは私も同意ですね。
葛西憂慮なら遊撃で、人ならGJ狙ってほしいものです。

>レナさん
なるほど。
どっちでも良いので適当にお姉にしたってことですね。
返答ありがとうございます。
知恵留美子(代行) (24回目)   22時35分  2007/3/7(水)
>入江先生
封印は私憂慮の場合も含んでいますからね。
封印が総意かはわからないですし、
私個人で判断したいと思います。(明日説明します)
北条悟史(DM) (21回目)   22時36分  2007/3/7(水)
>監督
それだと梨花だけ笊の可能性があがってしまいますよ。
警備憂慮に関しては警備案と極めて密接な関係にあると思います。
少なくとも、僕は葛西さん憂慮なら断固葛西さん遊撃だと思います。
なので、改めて投票した方が確実かと考えます。
古手梨花(巫女) (23回目)   22時36分  2007/3/7(水)
>入江
>代行の封印・任意使用について決選投票を行うべきだ、とお考えの方はいらっしゃいますか?

結局のところ、代行使用云々については知恵の考え次第だと思いますのでボクは決戦投票は不要と考えますです。

>知恵(23回目)

占い先は固まっていますですが、これはレナが入江を占ったからだと思いますです。
竜宮レナ(巫女) (26回目)   22時37分  2007/3/7(水)
>葛西さん
今日は頑張ってGJして欲しいんだよ、だよ

今日憂慮された恨みを晴らすためにも頑張って欲しいと思うんだよ。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時37分  2007/3/7(水)
レナさんの言うとおり私が鬼なら笊をしているでしょう。
私が鬼で富竹さんを襲撃できる配置を考えれば必然的に分かると思うのですけど これも多数決ですし。鬼にうまくやられたとみてあきらめますよ

私が観光客なら今日は巫女鬼を疑わせる為に富竹さんを襲撃したと考察したでしょうけど 私視点では大石さんが一人で残っていると不自然なので今日私を残したといっておきますか。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時37分  2007/3/7(水)
>詩音さん
>ってこれ全くフォローになってませんね、すみません。
・・・フォローありがとうございます・・・


警備は私も自分の案で出しましたけど、葛西さんは遊撃でいいんじゃないかなぁ?
北条悟史(DM) (22回目)   22時38分  2007/3/7(水)
というわけでとりあえず表を用意したよ。
やるやらないの最終判断は監督なりに任せるけど、時間はあるし案だけ用意してもらえると嬉しい。

 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
__|__|__
知恵留美子(代行) (25回目)   22時38分  2007/3/7(水)
>悟史くん
私は人だったら古手さんを守ってほしい、という意見を出していますよ。
巫女固定で確実に、巫女切りなどの可能性を出させないためですね。
鬼ならば適当に守るでしょうし、指定する必要は無いでしょう。

んー、必ずしも多数決に従わなくてもいいと思うんですよね。
納得がいかなかったり、誘導があると思ったら独断するのが、
巫女警備代行だと考えていますよ。
憂慮だけは揃えないと、鬼に裏憂慮を入れられてしまいます。
入江京介(検死) (27回目)   22時39分  2007/3/7(水)
なるほど。ではせっかくなので決選投票を行いましょうか。

>ALL

葛西さん憂慮を前提として警備案の決選投票を行います。
日没12分前に投票してください。遅刻は2分まで認めます。

 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
__|__|__
葛西辰由(警備) (16回目)   22時40分  2007/3/7(水)
GJしたところで次の日に出る死体は私ともう一人であたかも襲撃されたようにしか見えないので終わるまで分からないと思うんですけどね。
初日から笊をしたわけでもないのに二日目に憂慮されるとは思いませんでした。
それが本音です。
警備はよる適当に考えておきますので
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時40分  2007/3/7(水)
監督…やはり人っぽい………。
あの人かなぁとは思いますが自信ないので書かない(待て)。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時41分  2007/3/7(水)
昨晩はレナの家を警備し、
誰も近づけませんでした。
憂慮:■葛西
警備:◆詩音
襲撃:▼レナ
犯人:★大石
園崎魅音(共感) (18回目)   22時41分  2007/3/7(水)
>竜宮レナ(巫女) (25回目)
それならおじさんも詩音も警備襲ってるってw
悠長にトミー時報襲撃しないよ。
レナが鬼でもこの襲撃は疑問に思ったんでしょ?
巫女両方人ならおじさんたちが怪しいのはありえるけど、警備が抜かれてないのは悪配置にしたって悪あがきがすぎないかい?
北条悟史(DM) (23回目)   22時42分  2007/3/7(水)
>知恵先生
憂慮される以上必ずしも多数決に従う必要は無いですけど、遊撃をするなら巫女が片方だけ極端に薄くなっちゃうんですよ。
そして、葛西さんを憂慮しない人が葛西さんを除いて5人居ます。もし園全員が遊撃を希望するならひっくり返るんですよ。
そして、その5人は葛西さんは憂慮しない前提なんですから実際変わる可能性はあります。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時43分  2007/3/7(水)
憂慮:■葛西
偽DM:■【未定】
襲撃:▼レナ
犯人:★大石

ぺたぺた
鷹野三四(検死) (10回目)   22時45分  2007/3/7(水)
困ったわね。
私としては2人とも巫女護衛鉄板……なのよね。
だからこそ遊撃は……という感じね。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時46分  2007/3/7(水)
憂慮:■葛西
襲撃:▼レナ
犯人:★大石

OK?
大石蔵人(警備) (19回目)   22時47分  2007/3/7(水)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
大石|巫女|遊撃

1回目の投票と同じです。
これでいいと思っています。
知恵留美子(代行) (26回目)   22時47分  2007/3/7(水)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
知恵|竜宮|梨花

参考までに、だと思いますが一応投票しておきます。
意見をより出したほうが判断はつけやすいでしょうからね。

葛西さん憂慮で葛西さん鬼を疑うなら、
大石さんは巫女横警備を希望しますよ。
憂慮の偏りより葛西さん人を考えるなら、
大石→レナ 葛西→梨花 でいいと思います。
結局のところ
・大石さんは竜宮さん寄りで古手さん警備も考える。
・葛西さん人ならば古手さん寄りで遊撃
となります。
竜宮レナ(巫女) (27回目)   22時47分  2007/3/7(水)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
竜宮|巫女|遊撃

葛西さん憂慮前提だと、こうなるんだよ、だよ
葛西さんには難しいとは思うけれどGJを狙って鬼と無理心中してきて欲しいんだよ。

>魅ぃちゃん
うーん、園崎と同時に梨花ちゃんも疑っているからね。
だからKは梨花ちゃん辺りかなと勘繰っているよ(L5発症中
正直な話、明日以降状況や判定によっては鬼のセットミスまで考えなきゃいけないかなと朝の内は疑っていたんだよ(汗
園崎詩音(共感) (25回目)   22時47分  2007/3/7(水)
>鷹野さん
鷹野さん視点では巫女鬼側の可能性も十分にあるのではないでしょうか?
葛西が人である可能性を考えれば遊撃の方が良いと思います。
それに固定警備にしても、もし葛西がGJ狙いに出たら巫女抜かれる可能性だってありますよ?
北条悟史(DM) (24回目)   22時47分  2007/3/7(水)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
悟史|巫女|遊撃

というわけで僕は当初から言っているとおり憂慮するなら遊撃希望だよ。
襲撃されたのと見分けがつかないというけど、GJをした可能性を考慮できるって点が違うし、何より鬼側へのプレッシャーが全然違う。
結果的に巫女を守ってGJできないでも良いし。
園崎詩音(共感) (26回目)   22時47分  2007/3/7(水)
時間ですね。

 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
詩音|巫女|遊撃

私は意見は変わりません。
葛西憂慮なら遊撃の方が良いと思いますので。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時47分  2007/3/7(水)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
鷹野|竜宮|梨花

やはり両方とも巫女は護衛されていてほしいわね。
遊撃だとすると巫女襲撃やおにぎりもありうるわ。
それを避けたい気分ね。
入江京介(検死) (28回目)   22時48分  2007/3/7(水)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
入江|竜宮|梨花

私の意見は変わりません。
酷なようですが、今夜遊撃してもGJできるかどうかはわかりません。
それに今回の鬼側はGJを恐れていないのではないかと思いますので。
古手梨花(巫女) (24回目)   22時48分  2007/3/7(水)
>入江
>これは葛西さんの裁量に任せると言うことでは駄目でしょうか?

みぃ、それはどういう意味なのです?(汗
それならば最低大石は巫女にしないといけないと思いますですが。
それに固定の方が今日の占い先を考えると情報が増えると思いますですよ。

>魅音(18回目)

それってどの配置にも言えることだと思いますです。
例えばボク鬼側だとしても、富竹を襲撃したりしないですよ。
レナ鬼側だとしても、ボク側のCSが減りますですし。
また悪配置にとってもですけどね。

>巫女両方人ならおじさんたちが怪しいのはありえるけど、警備が抜かれてないのは悪配置にしたって悪あがきがすぎないかい?

そうですか? ボクはそう思いませんです。
元々両巫女と対決する姿勢なのであれば、構わないと考えてますです。
悪あがきではなく、CSもある程度ありますですしね。
片巫女鬼側、両巫女鬼と。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時48分  2007/3/7(水)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
沙都|巫女|遊撃

んー、葛西さん憂慮だと、こうでしょうか
古手梨花(巫女) (25回目)   22時48分  2007/3/7(水)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
梨花|竜宮|梨花

ボクはこうなのですよ、変わらないのです。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時49分  2007/3/7(水)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
魅音|竜宮|梨花

まあ、固定だよ。ガード外す気かどうかは当人任せだけど(ぇー
竜宮レナ(巫女) (28回目)   22時49分  2007/3/7(水)
>鷹野さん
正直な話、巫女は襲撃されない可能性が高いと思うんだよ。
今日の流れから巫女が襲撃されればされたで、情報になりそうですから。
園崎魅音(共感) (20回目)   22時50分  2007/3/7(水)
警備が確実に行われるなら襲撃はものっそ困るはずなんだよね。
おじさんか監督か詩音、知恵先生(人なら)ぐらいしかおじさんも考え付かない。
大石蔵人(警備) (20回目)   22時51分  2007/3/7(水)
割れてます?
北条悟史(DM) (25回目)   22時52分  2007/3/7(水)
割れてるね。
知恵留美子(代行) (27回目)   22時52分  2007/3/7(水)
警備範囲を増やすとGJ率も下がるんですけどね。
葛西さん鬼ならば、特攻するでしょうね。

でも、今回の鬼は変なところを攻めるイメージがありますね。
入江京介(検死) (29回目)   22時53分  2007/3/7(水)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
大石|巫女|遊撃
知恵|竜宮|梨花
竜宮|巫女|遊撃
悟史|巫女|遊撃
詩音|巫女|遊撃
鷹野|竜宮|梨花
入江|竜宮|梨花
沙都|巫女|遊撃
梨花|竜宮|梨花
魅音|竜宮|梨花

…見事に5:5で割れてますね(汗)
葛西さん本人の投票がないわけですが。

>ALL

もう時間も私の喉もありませんので、
申し訳ありませんが最初の多数決結果
(大石→レナ、葛西→梨花)を優先したいと思います。
悪しからずご了承ください。
園崎詩音(共感) (27回目)   22時53分  2007/3/7(水)
>お姉
>警備が確実に行われるなら襲撃はものっそ困るはずなんだよね。
>おじさんか監督か詩音、知恵先生(人なら)ぐらいしかおじさんも考え付かない。
やー、これはお姉じゃなくても考え付かないでしょうけど。
逆に葛西人ならこれだけの中から誰襲撃するにしても危なさそうってことになりませんか?
明日は北条襲撃なんて面白いことになるかもしれませんよ…ってこれは冗談で本気で思ってるわけではありませんけど。
園崎魅音(共感) (21回目)   22時55分  2007/3/7(水)
割れちゃったかー。
正直おじさんは大石さんを信用できるってよりかは葛西と話してて疑問の塊のままだったってだけだからなあ。
どっちが鬼でも驚かない(待て
竜宮レナ(巫女) (29回目)   22時55分  2007/3/7(水)
>監督
了解なんだよ。
うーん、正直葛西さんは人だと思うから、GJの機会を減らしただけの気がするんだよ。


これで大石さんが人で明日大石さんが鬼隠しにあっていたら……(汗
大石蔵人(警備) (21回目)   22時55分  2007/3/7(水)
時間無いですね。
多数決案を踏まえつつ警備先考えます。
知恵留美子(代行) (28回目)   22時56分  2007/3/7(水)
>入江先生
了解しました。5:5の結果が出たというのでもいいはずですよ。
後は警備の判断・結果と、
大石さんが生きていたら理由を聞けばいいだけですね。
私も代行使用の場合は説明しますよ。
大石蔵人(警備) (22回目)   22時56分  2007/3/7(水)
>レナさん
>大石さんが人で明日大石さんが鬼隠しにあっていたら……(汗
明日、グレー警備が一人殉職するだけです。
推理上は問題ないと思いますよ。
園崎詩音(共感) (28回目)   22時56分  2007/3/7(水)
>監督
了解です。
まとめ役お疲れ様でした。
憂慮のセットは確認済みです。
入江京介(検死) (30回目)   22時56分  2007/3/7(水)
確認の意味でもう一度。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|葛|園崎|鷹野|竜宮|梨花|任(封)

今日の多数決結果はこちらです。
セットの方をよろしくお願いします。
北条悟史(DM) (26回目)   22時57分  2007/3/7(水)
うーん…憂慮して遊撃にしないって代行憂慮で代行を撃たせるくらいに悪い手だと思うんだけどなぁ…
割れちゃったなら仕方ない。巧くやってもらうしかないかな。
とりあえず、遊撃希望がこれだけ出たら鬼側にはプレッシャーになったと思うし。
竜宮レナ(巫女) (30回目)   22時58分  2007/3/7(水)
セット完了したんだよ、だよ。

>大石さん
うーん
人が自分の手でGJのチャンスを減らしているだけのような気がして気が重いんだよ、だよ。
人警備ならもう少し長生きさせたいと言うのがレナの本音なんだよ、だよ。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時58分  2007/3/7(水)
>監督
お疲れさまですの、セット完了ですわ
園崎魅音(共感) (22回目)   22時58分  2007/3/7(水)
ほいほい。
セットしたよ。
明日には色々わかると思うね。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時59分  2007/3/7(水)
もうセット済よ
北条悟史(DM) (27回目)   22時59分  2007/3/7(水)
あ、しまった時間がもうない
知恵留美子(代行) (29回目)   22時59分  2007/3/7(水)
>入江先生
セットは確認しましたよ。
大石蔵人(警備) (23回目)   22時59分  2007/3/7(水)
>知恵先生
>大石さんが生きていたら理由を聞けばいいだけですね。
そんなの鬼に聞いてください。

>悟史君
>代行憂慮で代行を撃たせるくらいに悪い手
代行鬼か他が鬼という場合には、代行憂慮で代行を別に打たせるはありですね。
警備憂慮で固定警備は・・・これはザル警備を憂慮するときくらいですかね。それかどうしても守らなければいけない人物がいるとき。私も今回は遊撃でいいと思いますね。
園崎詩音(共感) (29回目)   22時59分  2007/3/7(水)
>レナさん
>人が自分の手でGJのチャンスを減らしているだけのような気がして気が重いんだよ、だよ。
んー。私もそう思いますね。
まあここは葛西に梨花ちゃまを守りつつGJ狙いをしてもらうという(無理)。
知恵留美子(代行) (12回目)   23時0分  2007/3/7(水)
明日の合議メンバー
【魅音・悟史・入江】
多分悟史くんは私を疑ってくる、入江先生は援護してくれるでしょう

鬼メンバーは3人で鷹野さん憂慮。
鷹野さんは古手さんか沙都子さん、私でもいい。


>鷹野さん
明日は葛西さん人判定でお願いしますね。
できれば午前中に出せると助かります。
鳩が使えると便利ですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時1分  2007/3/7(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|葛|知恵|鷹野|巫女|遊撃|封
竜宮|魅|詩音|鷹野|竜宮|梨花|任
悟史|知|鷹野|入江|竜宮|梨花|封
知恵|葛|知恵|鷹野|竜宮|梨花|任
詩音|葛|園知|鷹野|巫女|遊撃|任
鷹野|葛|園崎|鷹野|竜宮|梨花|任
入江|葛|鷹野|園崎|竜宮|梨花|封
沙都|園|園崎|鷹野|竜宮|梨花|封
魅音|葛|園知|鷹野|竜宮|梨花|任
梨花|知|鷹野|園崎|竜宮|梨花|封

【憂慮】葛西6 園崎2 知恵2
【占い】レナ→園崎3 鷹野3 園知2 知恵2
    梨花→鷹野7 園崎2 入江1
【警備】大石→レナ8 巫女横2
    葛西→梨花8 遊撃2
【代行】任意5 封印5
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時1分  2007/3/7(水)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
大石|巫女|遊撃
知恵|竜宮|梨花
竜宮|巫女|遊撃
悟史|巫女|遊撃
詩音|巫女|遊撃
鷹野|竜宮|梨花
入江|竜宮|梨花
沙都|巫女|遊撃
梨花|竜宮|梨花
魅音|竜宮|梨花
鷹野三四(検死) (12回目)   23時1分  2007/3/7(水)
了解。私憂慮ね。
後は任せたわ。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時2分  2007/3/7(水)
さてと、明日はレナさんをザルる訳ですが、理由は

片巫女鬼っぽいので巫女は襲われないと判断し、白検死ではないかと思われる入江先生を警備していた、っていう理由でいいですかね。

>知恵先生
>鬼メンバーは3人で鷹野さん憂慮。
私はともかくとして、知恵先生は大石憂慮ではなくあえて鷹野さんと対立するという理解でいいですか?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時3分  2007/3/7(水)
富竹さん襲撃で結構楽しんでいる私がいますw
さーて、明日の襲撃は誰かなー?
鬼さん、期待してますよ?
知恵留美子(代行) (13回目)   23時3分  2007/3/7(水)
>鷹野さん
明日以降、鷹野さんが憂慮されたら鬼側は勝てないですよ。
グレーで大石さんや私が憂慮されれば、まだ続きます。

明日リーチが掛かるのが大きいですね。
がんばって梨花or沙都子憂慮になることを祈りましょう。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時4分  2007/3/7(水)
うーん、笊即憂慮で私が大石憂慮へ動くのは危険?
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時5分  2007/3/7(水)
明日は実際5−3−1で村視点でも5−3−1が濃厚。

レナ→○悟史、○入江、?園崎
梨花→○沙都子、?富竹、●鷹野
検死→○圭一、○葛西

ここで大石ザルで鷹野に鬼判定。
梨花、梨花ラインの沙都子、グレー知恵、ザル大石が鷹野憂慮・・・怪しい・・・鷹野人?

こういう作戦ですよね?>知恵先生
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時6分  2007/3/7(水)
まあ、明日わたくし憂慮なら
【5-3-1】→【4-3-0】→【2-3-0】or【2-2-0】
で勝てますわね
大石蔵人(警備) (10回目)   23時6分  2007/3/7(水)
>鷹野さん
鷹野さんからは、自分に鬼判定を出した梨花ちゃんは鬼かKが確実、ザルった大石もかなり怪しい。だから梨花か大石憂慮ですね。
鷹野三四(検死) (14回目)   23時7分  2007/3/7(水)
じゃあ、大石憂慮へ動いた方が得策ね。
万事了解よ。
知恵留美子(代行) (14回目)   23時8分  2007/3/7(水)
>大石さん
発言力だと古手さん>鷹野さんなので、
普通は鷹野さんが憂慮されてしまいますが、
そうさせないために、片巫女鬼ぽいCSを作りました。
心象ではなく、配置で攻めていけば
沙都子さんが鬼ぽく動くことで、憂慮できたらいいなと。

明日は多数決にはならないで合議制でしょうから、
人は適当な案でいいんですよ。
流れと発言を見て古手さんが怪しければそれでもいいです。

CSは【梨花―大石―沙都子―知恵】で
怪しい鷹野さんに鬼判定を出すことによって憂慮、
もしくは知恵代行フィニッシュを狙っているというところですね。
鷹野さん以外は全員CSに使えるのがポイント。
古手さんと対立しすぎですが、なんとかなるでしょう。
大石蔵人(警備) (11回目)   23時8分  2007/3/7(水)
>沙都子さん
>まあ、明日わたくし憂慮なら
>【5-3-1】→【4-3-0】
警備と代行が鬼サイドですので、沙都子さん憂慮ならば明後日の朝に勝利宣言可能です。4−3−0なら鬼を憂慮されても代行+襲撃で2−2に持っていけますので。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時9分  2007/3/7(水)
もう予想外襲撃過ぎて考えが纏まらないのですよ(汗
初日から意見を見直しますです。

現状ボク視点ではですけど、レナ鬼側、悪配置ならば警備鬼鬼や園崎も考えられますです。

そして憂慮逃れした知恵についても同等なのですよ。

夜明けまでにレナ鬼側を決め撃ちするか、悪配置を決め撃ちするか決めますです。
大石蔵人(警備) (12回目)   23時9分  2007/3/7(水)
>知恵先生
昨晩、最初に富竹さん襲撃案を出されたときにはその後どうなるんだろうと思いましたが、この案(今日人を憂慮できて鉄火場に持ち込めれば)よくできていますね。
鷹野三四(検死) (15回目)   23時10分  2007/3/7(水)
もし、問題は私憂慮になった場合よ。
その場合はどう動くべき?
知恵留美子(代行) (15回目)   23時14分  2007/3/7(水)
>鷹野さん
【鷹野―大石―魅音―詩音】?
どうやって私が生き残るかですが・・・

正直、明日鷹野憂慮だと詰みだと思います。
勝率15%配置は辛いですね。悪配置では全然勝てない人なので、
たまには勝ちたいですね。作戦立てるのだけは好きなんですよw
大石蔵人(警備) (13回目)   23時15分  2007/3/7(水)
>鷹野さん
その場合はおしまいですかねぇ?
4日目に行った時点で鷹野さんの鬼サイドは濃厚ですから。(逆に梨花人、沙都子、入江がK以下となる)

まぁその時考えましょう。
大石蔵人(警備) (14回目)   23時16分  2007/3/7(水)
>知恵先生
本当に作戦立てるのお好きですねぇ。
今回のもいい作戦だと思いますよ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時17分  2007/3/7(水)
>勝率15%配置は辛いですね。
この作戦聞いたときにもそうかなと思ったけど、配置の勝率を言うのも付け加えれば、知恵先生はshiroさん確定。
知恵留美子(代行) (16回目)   23時20分  2007/3/7(水)
今日のGJも相当きついですが、
葛西さん視点では【大石―知恵】位しか確定ではなく、
レナ襲撃は多分ばれないでしょうね。
大石蔵人(警備) (15回目)   23時22分  2007/3/7(水)
さすがに葛西さんもレナさんは守らないでしょう。
葛西さんからすれば大石鬼は十分ありますから、今朝レナさんが抜かれていなかった時点でレナ−大石も疑いの対象ですし。

万一大石を人だと思っていても、その場合には大石がレナ警備している可能性が高いので自分ではやらないと思いますね。
GJの心配はほぼない状況です。
知恵留美子(代行) (17回目)   23時23分  2007/3/7(水)
ちなみに独断私占いも大丈夫です。
【梨花―大石―沙都子―知恵K】が主張できます。
鷹野三四(検死) (16回目)   23時27分  2007/3/7(水)
了解。
明日憂慮を逃れられるようにがんばるわ。
あ、何かあればここで質問するわね。
大石蔵人(警備) (16回目)   23時27分  2007/3/7(水)
鬼サイドやる場合には、とりあえずは人を憂慮して5−3−1、4−2−1の鉄火場に持っていくことですね。
一度鉄火場になると人サイドはミスできませんから。(鬼K代行がいるとK憂慮もできなくて、人やっているときついですよ。)
大石蔵人(警備) (17回目)   23時28分  2007/3/7(水)
予想としては鷹野さん占いだと見ますね。
ここで知恵先生を占って白が出ると梨花さんの立場が悪くなりますし、黒が出ても梨花−知恵Kフィニッシュがあるので微妙ですから。
知恵留美子(代行) (18回目)   23時28分  2007/3/7(水)
悪配置は特にそうですね。
リーチをかけるが、鬼2人切ってステルスかどちらかです。
意外と前者もいけるんですよね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時37分  2007/3/7(水)
大石さんとはどこか出会っているでしょうね。
富竹さんと入江先生が2強、1人消したのは正解のようです。
明日沙都子さん憂慮に流れればいいですが、古手さんは心象いいですよ
CSは「どうやって人を間違えさせるか」がポイント。
強引ではなく、流れを作るのが必要なんですよ。

沙都子さんと鷹野さんはこれからに期待です。
別に寡黙や怪しくても悪いわけではないんですよ。
あんまりフォーローはして挙げれない作戦を立てていますが、
今回のゲームから色々学んでくれればいいでしょう。
経験はやっぱり大きいですよ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時42分  2007/3/7(水)
鷹野さんはガラスのうなぎさんだと思いますが、さて…
古手梨花(巫女) ( 5回目)   0時34分  2007/3/8(木)
みぃみぃ…やっぱり魅ぃが怪しいのです(汗

違和感を感じてますです。
【園崎、知恵】といいながら葛西憂慮。
レナと知恵の関わりが薄いとかもそうですし。
ボクも関わり客観的に見ても薄いと思いますですが。

とてつもなく独断したいのです。
園崎を占うのであれば詩ぃでしょうけど。
あまり誘導が見られなかったので。

鷹野も寡黙であり判断がつかないところがありますですけどね。
あからさかまに怪しいということもあり、占いから外しますです。
レナ鬼側を疑っていますですし、悟史or入江にロックオンなのですよ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   0時59分  2007/3/8(木)
さてとどうしますかな?

知恵先生はある発言から黒加点でなしと。
一番守りたいのはレナさん。
その次に襲撃の可能性が高いと思う大石さん
葛西辰由(警備) ( 2回目)   0時59分  2007/3/8(木)
ま、すきにやらせてもらいますか
古手梨花(巫女) ( 6回目)   1時14分  2007/3/8(木)
…悟史や入江より園崎が気になったボクは駄目なのですか?
魅ぃがレナ側より、それを沈めるような詩ぃ。
そしてレナからの鷹野への占い誘導らしきもの。

ボク側で信じれるのは沙都子だけ。
これなんて悲しい状況なのです?

少し寝てから考え直しますです。
…まぁボクへの襲撃は考えてないのですよ、大石だと思いますです。
知恵襲撃もあまりないと考えてますですよ、みぃ。
園崎茜(司会)         5時0分  2007/3/8(木)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         5時0分  2007/3/8(木)
2日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票葛西
 梨花[ 人 ]0 票葛西
 入江[ 人 ]0 票葛西
 鷹野[ 鬼 ]0 票葛西
 大石[ 鬼 ]0 票葛西
 葛西[ 人 ]10 票【未定】
 魅音[ 人 ]0 票葛西
 詩音[ 人 ]0 票葛西
 沙都子[KOOL]0 票葛西
 悟史[ 人 ]0 票葛西
 知恵[ 鬼 ]0 票葛西

憂慮されるのは葛西に決定しました。
園崎茜(司会)         5時0分  2007/3/8(木)
大石[ 鬼 ]がレナ[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は魅音[ 人 ]を占います。
梨花[ 人 ]は鷹野[ 鬼 ]を占います。
大石[ 鬼 ]は詩音[ 人 ]を警備します。
葛西[ 人 ]は大石[ 鬼 ]を警備します。
沙都子[KOOL]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 鬼 ]は代行をパスします。
3日目へ進む
一覧に戻る