◆人狼のなく頃に 第900話 『鬼隠し編』 6日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り4名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         2時0分  2007/3/8(木)
6日目の朝となりました。昨晩は、
園崎詩音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条悟史(DM) ( 1回目)   2時0分  2007/3/8(木)
続いている上に僕生きてるね(汗
鷹野三四(検死) ( 1回目)   2時0分  2007/3/8(木)
・・・ここで襲撃重ね?
今更意味が分からないわ(汗

【詩音ちゃんは鬼】だったわよ
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   2時0分  2007/3/8(木)
おはよう。
これは襲撃重ねだね。

とりあえず判定をお願いするよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   2時1分  2007/3/8(木)
【詩音さんが鬼】でした。
という事は魅音さんがKで大石さん人だったわけなんですね。

大石さん散々疑って申し訳ありませんでした。
北条悟史(DM) ( 2回目)   2時1分  2007/3/8(木)
ていうか、何で僕襲撃じゃないんだろう。
最後間違えるのを期待してるのかな・・

ともかく、続いていて良かったよ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   2時2分  2007/3/8(木)
>悟史君
私も悟史君が生きていることにびっくりよ
てっきり、私、富竹さん、入江先生の入江機関三つ巴の闘いになると思っていたのに(何

私視点で、悟史Kもありえないから、本当になんで悟史君が残されているのか分からないわ
入江京介(検死) ( 2回目)   2時2分  2007/3/8(木)
詩音さん鬼ですから、今更悟史さんKの可能性なんて、疑いませんよね?
悟史さんを残したのは鬼のミスでしょうか?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   2時3分  2007/3/8(木)
詩音ちゃんに両検視から鬼判定だね。
割と予想どおりかな。

今日は鉄火場だろうから、気合いを入れていかないとね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   2時4分  2007/3/8(木)
>富竹さん
今日が鉄火場じゃなくちゃ嘘だよw

がんばっていこう。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   2時5分  2007/3/8(木)
詩音ちゃんに襲撃……悟史くんじゃないのはどうしてなんだろ?

まさかセットミスなんてないと思うんだけど……。
入江京介(検死) ( 3回目)   2時5分  2007/3/8(木)
投票するまでもなく、頭首は悟史さん決定ですよね?
あとは皆で意見を出して最後の鬼を見つけるという事でよろしいでしょうか?

とりあえず、配置は村視点でもここまで確定しているはずです。
【レナ-詩音-魅音K】あとは【入江or鷹野or富竹】の三択ですね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   2時6分  2007/3/8(木)
でも、僕襲撃した場合と襲撃しなかった場合、違いってあるのかな?

ちなみに僕は監督ラス鬼をあんまり疑ってなかったんだけど、残すってことは監督ラス鬼もあるってことなのかなあ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   2時7分  2007/3/8(木)
頭首は悟史くんでいいと思うよ。というかそれ以外に考えられないよね。

村視点で【レナ-詩音-魅音K】まで確定かな。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   2時9分  2007/3/8(木)
やっぱり、私視点からは富竹さんが濃厚に見えるわね
そもそも、2日目以降(初日もかもしれないけど)詩音ちゃんが富竹さんを庇いすぎなのよ
レナー富竹は無いですよねみたいな発言が何回あったことやら
これで、入江先生だったら、詩音ちゃんに乾杯って気分ね

あと、入江先生は、レナー園崎もありえるって突っ込みをわざわざレナちゃんにしてるのよ
そこでレナー園崎を印象付けるのは損だと思うわ
やっぱり、レナー富竹ー詩音ー魅音Kが一番人気なのは変わらないわね
北条悟史(DM) ( 5回目)   2時9分  2007/3/8(木)
監督がラス鬼だとしたら、僕と監督で梨花ちゃん範囲占いになったことがあったよね。

鬼判定を出されたとしても、あのときは巫女ライン対決だったから梨花ちゃん憂慮になった可能性もあったし、詩音ラス鬼で考えているんだったら放置でも良かったのか・・
鷹野三四(検死) ( 4回目)   2時10分  2007/3/8(木)
>悟史君
うん、それも考えたわ
ただ、それって私もなのよね・・・別にわざわざ悟史君を残す意味は無いと思うわ
むしろ、逆に入江先生鬼を疑わせるなんてこと?
入江京介(検死) ( 4回目)   2時11分  2007/3/8(木)
>悟史くん
>でも、僕襲撃した場合と襲撃しなかった場合、違いってあるのかな?
昨日の悟史くんが疑っている配置に私は含まれていませんでしたが、既に鷹野さんは、富竹さんと詩音さんを憂慮すると言っていたので、余り大きな影響はない気がしますね。

私は今日続いていたら、悟史さんはいなくなってるでしょうから、鷹野さんの信頼に素直に答えるか、盲信ステルスしている鬼と疑うか私の決断で勝敗が決まるのかと考えていました。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   2時11分  2007/3/8(木)
>悟史君(5回目)
放置というか、大石さん人は確定なのよね?
魅音ちゃんはK確定なんだから、単に特攻役がいなかったというだけだと思うわよ
北条悟史(DM) ( 6回目)   2時11分  2007/3/8(木)
では、僕を残した意味なんて無いってこと?

うーん・・・
本当に良く分からないなあ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   2時13分  2007/3/8(木)
>悟史くん
今日、襲撃重ねをして悟史くんを残してきたのは、悟史くんが昨日僕鬼を考えていたからだと思うよ。
悟史くんが最終日に判断ミスをすることに賭けて、わざと襲撃せずに残したんだと思うよ。
人の検死を襲わなかったのは、選択肢を減らしたくなかったからじゃないのかな。
北条悟史(DM) ( 7回目)   2時13分  2007/3/8(木)
>鷹野さん
確かに、監督が特攻してGJだったら、梨花ちゃんが白くなるしなあ。
代行騙りを演じることもできなくはないけれど、まあ知恵先生襲撃も納得いくところだね。
入江京介(検死) ( 5回目)   2時16分  2007/3/8(木)
私の視点からも鷹野さんより富竹さん鬼の方が濃厚ですね。
鷹野さんが言う通り詩音さんが庇っていたという事もありますが、レナ→富竹の占いを決めたのは詩音さん、レナ→鷹野占いを決めたのは前原くん、この二つを比べるとやはり、詩音さんが富竹さんを庇ったのではないかと疑いたいたくなりますね。
初日の憂慮は富竹さんと沙都子さんの二人が候補でしたから、どちらかと言うと占いは前原くんと悟史くんの二人になりやすいのですが、それを無理に変更して悟史くんではなく、富竹さん占いにしたのではないかと考えます。
詩音さんが鬼だと確定した今では、あの占いは富竹さんを庇った可能性が濃厚ですね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   2時16分  2007/3/8(木)
監督が鬼だとするなら、最後に富竹さん憂慮を言っていたのが印象に残るね。

でも、詩音憂慮になったら監督ラス鬼。
自身を怪しく見せる必要もなかったとも考えられるよ。

うわぁ、難しいなあ・・・(汗
鷹野三四(検死) ( 6回目)   2時16分  2007/3/8(木)
あ、そうそう、昨日返答し忘れていた奴ね

>富竹さん(昨日の10回目)
>偶数進行云々の話
あれは、富竹さんの5回目に突っ込んだ発言よ
レナー詩音ー魅音K−富竹でも、レナー詩音ー魅音K−入江でも、どの道、知恵さん襲撃をしなければ偶数進行は可能で、別に富竹さんが鬼だから知恵襲撃はおかしいという話ではないということを言いたかったのよ

で、その次の文章は良くわからないわ(汗
2日目大石さん襲撃、3日目知恵さん襲撃じゃ、別に大石さんの変わりに葛西さんが残っているというだけなんだけど(汗
北条悟史(DM) ( 9回目)   2時18分  2007/3/8(木)
今日も、15分前までに案を出してもらって、そこからまた議論したい。

昨日は、僕の案が5分前で、それを見ての議論ができなかったから、僕も暫定案を15分前に出そうと思う。
入江京介(検死) ( 6回目)   2時19分  2007/3/8(木)
>富竹さん
悟史さんだけでなく、鷹野さんも私を人と信用してたという証拠を引用しておきます。
>鷹野三四(検死) (13回目)   1時34分  2007/3/8(木)
 ̄\|憂
──┼─
鷹野|富

勝負に出てみるわ
明日はどの道詩音ちゃん憂慮ね
北条悟史(DM) (10回目)   2時20分  2007/3/8(木)
ついでに僕も昨日の返答を。

>鷹野さん
僕の鬼配置についての考えは、【レナ−富竹−鷹野−大石K】と【レナ−富竹or鷹野−詩音−魅音K】で悩んだ上で後のものを取ったもので、安全策ではないよ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   2時21分  2007/3/8(木)
>富竹さん
今日は、襲撃するとしたら、当然悟史君一択だったのよ
悟史君が鬼である可能性は村視点ですら全く無いのよね
で、仮に入江先生が鬼だったとすると、あのまま行っていれば私は入江先生をほとんど妄信した状態で富竹さん憂慮にしていたと思うのよね(どの道、今もなんだけど)
はっきり言って、悟史君を残して意味があるのは富竹さんが鬼の場合だけなのよ

>悟史君
ああ、確かに代行騙りというのはありえたわね
・・・でも、その後代行証明があるのよ?その後の梨花ちゃん妄信が入るとただ酷いような・・・
入江京介(検死) ( 7回目)   2時21分  2007/3/8(木)
>悟史くん
>最後に富竹さん憂慮を言っていたのが印象に残るね。
申し訳ありません。
ですが、大石さん人とは信じきれなかったんですよ。
あの大石さんが詩音さん憂慮に変えたりした行動と、前原さん襲撃が・・・・。(涙
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   2時21分  2007/3/8(木)
僕視点ではありえないんだけど、【レナー魅音Kー詩音ー富竹】
これならだけど、どうして昨日のDMを発行したのかな?

偽装対立も考えられるけど、どうしてあえて配置を絞るようなことをしたのかが不思議だね。

>鷹野さん
僕鬼というのを、【竜宮―富竹―詩音―魅音K】これで偽装対立もありえるから僕が鬼だと言ってるよね。
だけどこれだと【竜宮―詩音―入江―魅音K】が無いという説明にはならないんじゃないかな?
北条悟史(DM) (11回目)   2時23分  2007/3/8(木)
>鷹野さん
うん。
だから、監督ラス鬼でも占い時に特にアクションが無かったのは納得っていうことだね。


しかし、富竹さん旗色悪いなあ。
僕としては、鷹野さんの昨日の案で詩音が出なかったのもちょっと怪しんでいるんだけれどね。
勝負に出たという説明を聞いて納得はしたけれど。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   2時24分  2007/3/8(木)
>富竹さん
ええ、ならないわ
でも、詩音ちゃんの質問は偽装対立だからおかしくないですか?だったからそれで十分だったと思うのよ

前々から、詩音ー富竹のつながりを疑っていたから、入江先生よりも富竹さん鬼のほうがあると思った、それが一番の理由ね


>悟史君
やっぱり、そうだったのね
まあ、安全策でないという時点で配置はそれしかないんだし、私も多分昨日言ってたかと(苦笑
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   2時25分  2007/3/8(木)
それに僕が鬼ならば【竜宮―富竹―詩音―魅音K】これで、わざわざDMが出る襲撃をせずに襲撃を重ねることだってできると思う。

偽装対立と考えればこの配置があると思う……という前の問題じゃないかな。

むしろ検死鬼だからこそ、この襲撃をすることで両検死鬼側という配置をなくして、検死への疑いを逸らしたかったんだと思えるんだよね……。

検視なら、鷹野さんが入江先生を盲信しているのが気になるんだよね。
北条悟史(DM) (12回目)   2時27分  2007/3/8(木)
DMを出さずに、圭一ではなく僕襲撃だったとしたらどうなるのかな?
残りは圭一・富竹・詩音・鷹野・入江になっていたよね。

この場合、検死も憂慮候補として濃厚になってくるけれど、富竹さん・詩音憂慮だった場合はDMが出ていないときよりきつくなるのかな。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   2時27分  2007/3/8(木)
>富竹さん
ええ、それを思って、昨日襲撃重ねの話を振ってみたのよ
肝心の富竹さんからの反応が無かったんだけど(汗

それにしても、昨日襲撃重ねならまだしも、今襲撃重ねって本当になんなのよって感じだわ
北条悟史(DM) (13回目)   2時28分  2007/3/8(木)
 ̄\|憂
──┼─
__|_
北条悟史(DM) (14回目)   2時29分  2007/3/8(木)
 ̄\|憂
──┼─
悟史|富

あくまで暫定案だけど・・
北条悟史(DM) (15回目)   2時30分  2007/3/8(木)
今日襲撃重ねした理由が、冥土サービスだったらちょっと鬼を尊敬。
鷹野三四(検死) (10回目)   2時30分  2007/3/8(木)
 ̄\|憂
──┼─
鷹野|富

今までの考察から、9割がた富竹さんだと思うわ
入江京介(検死) ( 8回目)   2時31分  2007/3/8(木)
>偽装対立も考えられるけど、どうしてあえて配置を絞るようなことをしたのかが不思議だね。
初日の占いや竜宮さんが鬼だった事から、富竹さんも詩音さんも充分疑われてましたから偽装対立はありだと思いますよ。
実際、私は前原さん襲撃で【レナ-鷹野-富竹-大石K】を疑いましたから結構有効だったと思います。
悟史さんが富竹さんを憂慮して襲撃されていれば、私は詩音さん憂慮にしていたかどうかはとても疑問です。
入江京介(検死) ( 9回目)   2時31分  2007/3/8(木)
 ̄\|憂
──┼─
入江|富

>悟史くん
詩音さんが実行犯になれば、冥土でも残りの鬼が誰かは分かりませんよ。w
鷹野三四(検死) (11回目)   2時32分  2007/3/8(木)
>悟史君
あ、なるほど・・・そういう理由もありえたわね(汗
でも、それって、今まで詩音ちゃんが襲撃犯で、大石さんが生きているのに圭一君襲撃を頑張ったことに・・・
そうだとしたら、確かに尊敬しちゃうかもしれないわ(汗
北条悟史(DM) (16回目)   2時32分  2007/3/8(木)
僕が残った理由が、鷹野さんを疑ってた、っていうのは納得できる理由だったかな。

園崎−富竹さんのラインも確かに気になったしね。

>監督
ああ、そうだねw
じゃあ、やっぱりなんなんだ。
鷹野三四(検死) (12回目)   2時33分  2007/3/8(木)
って、そうね、入江先生の言うとおりだわ
別に、昨日も詩音ちゃんが襲撃できるじゃない(汗
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   2時34分  2007/3/8(木)
>鷹野さん
ごめんよ、昨日の質問には気づいてなかったんだ(汗
襲撃重ね……僕にもよくわからないや。
昨日じゃなく今日なのはどうしてか少し考えてみるよ。


>はっきり言って、悟史君を残して意味があるのは富竹さんが鬼の場合だけなのよ

ごめん。ここのところがよくわからないな。

詩音ちゃんが僕を庇うような言動を取っていたのは、裏を返せばSGなんだよね……。僕の心証が低いのを利用されてるんじゃないかな。
鷹野三四(検死) (13回目)   2時34分  2007/3/8(木)
あ、ちなみに
>悟史君(12回目)
悟史君襲撃じゃなかったのは、さすがに大石さんが守っている可能性が濃厚だったと思われたからだと思うわ
大石さんが、DMが発行されるところを警備しないだろうということね
入江京介(検死) (10回目)   2時35分  2007/3/8(木)
今の所憂慮を変えるつもりはありません。
悟史くんが残されたのは私が鷹野さんを疑っていたからというのもありえますが、一日目の詩音さんが変更した占いを見ると、やはり富竹さんが鬼という可能性が高いと考えます。
よって

 ̄\|憂
──┼─
入江|富

にセット完了しました。
北条悟史(DM) (17回目)   2時36分  2007/3/8(木)
>鷹野さん
なるほど。
大石さん人なら二択だもんなあ・・

ちなみに、偽DMで詩音にしたのはなんでなんだろう。
鷹野さんや監督ではダメだったのかな?
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   2時36分  2007/3/8(木)
?\|憂
──┼─
富竹|鷹


二人のどっちかなんだけど……決め撃ち気味だった鷹野さんの方が怪しく思えるよ。
これで入江先生ラス鬼なら、脱帽だね。
鷹野三四(検死) (14回目)   2時37分  2007/3/8(木)
>富竹さん
別に、襲撃重ねを必ずやらないといけないわけじゃないんだから、今日にずらすって意味は全く無いのよね・・・普通は、鬼が一人だから、一人味方につけるだけで多数決に勝てる3人の方が有利だと思うのよ
今日の場合、一人味方につけたところでRRが最高なのよね

で、悟史君を残して意味があるというのは、私は入江先生妄信、入江先生が揺れてる
悟史君は私か富竹さんで揺れてる
詩音ちゃんじゃなくて、悟史君がどう思っていたかが問題なのよ
鷹野三四(検死) (15回目)   2時40分  2007/3/8(木)
>悟史君
そう、それが一番の謎なのよね
ただ、大石さんに人判定が出たおかげで、今まで憂慮された誰かがK、つまり魅音ちゃんKが急にクローズアップされると容易に予想できる状態だった
で、私と入江先生は、あの時点では互いを疑いあってもおかしくない状態・・・一応
そこでDMを出して敵確定させてしまうのを不利だと思ったんじゃないかしら?
北条悟史(DM) (18回目)   2時40分  2007/3/8(木)
監督や鷹野さんDMだとしたら、【レナ−入江−鷹野】も残ると思うんだけど、なぜ偽装対立を選んだのかな。

うーん、考えがまとまらないなあ。

>監督
監督視点で、もしDMが鷹野さんだったらどう考えたかな?
富竹ジロウ(DM) (10回目)   2時41分  2007/3/8(木)
>悟史くん
ちょっと待ってほしいな。それだと確実に負けるよ!?

>鷹野さん
んー、それなら鷹野さんにも同じことが言えるんじゃないのかな?
悟史くんは昨日、詩音ちゃんで僕憂慮と言っていたからね。
入江京介(検死) (11回目)   2時41分  2007/3/8(木)
>ちなみに、偽DMで詩音にしたのはなんでなんだろう。
偽装対立を起こして、詩音or富竹のどちらかは人と考えるのを狙ったんじゃないでしょうか。
私は大石さんを疑ってたので結構引っかかってましたよ。w
北条悟史(DM) (19回目)   2時43分  2007/3/8(木)
ちょっと時間がないね。

遅れたけど、憂慮【富竹】でお願いするよ。
当たってることを祈る。
入江京介(検死) (12回目)   2時43分  2007/3/8(木)
>監督視点で、もしDMが鷹野さんだったらどう考えたかな?
そうですね。
私なら富竹さん憂慮にしていたと思います。
竜宮さんが鬼と分かっていましたから、どうしても序盤に占われた園崎や富竹さんは疑ってしまいます。
私は詩音さんに富竹さんは白くない詩音さんが鬼の可能性もあると何度か言ってますから。
鷹野三四(検死) (16回目)   2時44分  2007/3/8(木)
>富竹さん
改めてテープを聞いたけど、迷っていたのは悟史君だけなんじゃないかしら?
入江先生は、大石さん鬼側にとらわれて詩音ちゃん鬼をむしろ否定しての富竹さん鬼でしたからね
迷わせないとやばいってことだったんでしょうね


ところで、富竹憂慮で統一でいいんですよね?
富竹ジロウ(DM) (11回目)   2時44分  2007/3/8(木)
冷静に考えてほしいな。
みんな、僕鬼を決め撃ちしすぎだと思うよ。
園崎茜(司会)         3時0分  2007/3/8(木)
4名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
7日目へ進む
一覧に戻る