◆人狼のなく頃に 第905話 『枕草子編』 1日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江京介
鷹野[K]
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
詩音[鬼]
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         6時0分  2007/3/11(日)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時6分  2007/3/11(日)
おはようなんだよ、なんだよ。
えっと…【悟史くんを占って人】だったんだよ。
悟史くん、「転校」しちゃだめだよ?
じゃ、レナはちょっとおでかけしてくるね。

あ、その前に…(ゴソゴソ)…口調は変わっちゃうみたいだけどおいしいから良かったら食べてね
つ【キノコ弁当】×12
キノコを食べなければ口調は変わらないみたいだから安心してね☆
じゃあ行ってくるんだよ、くるんだよ☆
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時44分  2007/3/11(日)
おはようございます。
この葛西辰由、昨日は皆さんがとてもこの時代の人とは思えぬ雰囲気を出していたのを見ました。姐さんには昔、絵で見たことのある、いわゆる殿様のような姿をさせられましたね。

レナ→悟史〇
ですね。

>レナさん
>…口調は変わっちゃうみたいだけどおいしいから良かったら食べてね
>つ【キノコ弁当】×12
私は貰わなくても自分で食べてきます(逃避
(レナさんの料理は食べてはいけない!)
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時53分  2007/3/11(日)
おはようございますですわ。
私は午後、少しお買い物に行きますが
そこまで遅くならずに帰ってこられると思いますわ。

>レナさん
キノコ弁当・・・?
昨日の全ての元凶ですわねっ?
私は食べませんわよ。
にーにーに心配かけるわけにも行かないですし。
・・・でもレナさんのお弁当・・・もったいない。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時58分  2007/3/11(日)
始まりましたわね。

私のセオリーは「全てを疑え」。
人としてそう走るのが第一だと。
・・・鬼3、K1になるようにそのあと絞り込めばよろしいのです。
人は全てを疑って掛かる職業。
鬼はそれを導く職業。
・・・本当に、疑心暗鬼になりそうだわ。

そんなことを考えていると何も出来ないので、
一日目昼の結果が出揃ったらパターンを考えていきたいと思います。
・・・当たり前。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時39分  2007/3/11(日)
…うあ……
おねぇは【鬼】だったみたいです…
共感割れとか…(泣)うぅ…
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時46分  2007/3/11(日)
…むぅ。ちょっと驚きましたけど、まずは鬼が1人見つかったということで幸先いいですね><

おはようございます☆
もうおねぇにはブーケ投げてあげませんから!
今ね、夢の中で起きたら夕方で「キャーー!!大遅刻!!汗」って思って飛び起きたのにー!(何
今鳩なのであとでまた来ますね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時48分  2007/3/11(日)
ほーっほっほ。おはようで(一呼吸置いて)おじゃる。

レナから悟史に白判定。
詩音小町から魅音納言に鬼判定でおじゃるな。

まだ判定も出揃ってはおらぬようじゃし、麻呂の出番はまだのようでおじゃるな。

また考察などは、出揃ってから考えるでおじゃるよ。


>レナ
これはまたおいしそうなきのこ膳でごじゃるな。苦しゅうない、麻呂は頂くでおじゃるよ。

ハムッ、ハフハフッ、ハフッ!

あぁ…五臓六腑に染み渡るでおじゃる…。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時53分  2007/3/11(日)
さて、まだ色々考えられぬといっても、皆の意見を纏めるのはひつようでおじゃるからな。

この中納言も務めた麻呂が、そなたらのために骨を折ってやるでおじゃる。

1.頭首制or多数決制でおじゃるか?

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするでおじゃるか?

3.案提出時間はいつにするでおじゃるか?

4.今日の来れる時間の予定はどうなっているでおじゃるか?

5.各種考え方(スタンス)その他あるでおじゃるか?


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制でおじゃるか)
決|_____________(決選投票か纏め役でおじゃる)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すでおじゃるか)

持ってきておいてあれでおじゃるが、麻呂はもう少し返答をまつでおじゃる。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時55分  2007/3/11(日)
せっかく、
鬼が引けたー♪
と思ったら共感割れだもんなぁ(汗)

鬼側での共感割れは初だから頑張ってみるよ☆

私は人私は人私は人私は人私は人……(←これで鬼オーラ消えないかなぁ…汗

じゃ二度寝〜
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   8時59分  2007/3/11(日)
さりとて、すでに共感が割れるのは確定でおじゃる。

魅音納言の判定がまだでおじゃるから、人か鬼かはわからないでおじゃるがな。

巫女の人鬼は見当もつかぬでおじゃるが、今日のところは検非違使の二人には堅実でお願いしたいでおじゃる。

この時点でこの案を出すのは少々先走りな気もしないでもないでおじゃるが。

あとは占い先にも気を使いたいところでおじゃる。COOL占いも結構でおじゃるが、今日は怪しい占いもありだと考えているでおじゃるよ。この辺りは白判定を出させたいか、鬼判定を出させたいかという個人の考えにもよるところであるとは思うでおじゃるがの。

とりあえず、この辺りでお弁当の続きを召してくるでおじゃるよ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   9時12分  2007/3/11(日)
皆のものおはよう。
わらわの占いによると【圭一は人】じゃ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   9時24分  2007/3/11(日)
いとかなし
ちしおのきすな
しめすには
わかいもしをん
おにひめと

(漢字変換)
いと哀し
血潮のきずな
示すには
我が妹詩音
鬼姫なり

(口語訳)
嗚呼何て哀しいことだろう
私達兄弟の絆がはっきりと教えてくれる
妹の詩音が鬼姫だと言う事を


この和歌が示す通り【詩音は鬼姫】だよ(涙
古手梨花(巫女) ( 2回目)   9時27分  2007/3/11(日)
アンケートに答えようぞ。

1、多数決決選投票でよいと思うぞ。
初日だしの。情報も多いし。

2、ふむ…地位から考えるとわらわか富竹殿か魅音どのが適任なのじゃろうが…(冗談)そういうわけにもいくまいて。
纏め役といっても多数決決選投票では大きな権力があるわけではないからな。占いが当たっているとはいえDMの二人は考察や会話に喉を使って欲しい、なので警備のどちらかに任せるぞ。
どちらでも良いのじゃが暫定で既に一回発言している葛西殿にしておく。

3、お任せじゃ。
まあ45分前くらいがよいと思うぞ。

4、とりあえず今日は特に用事は無い。
なので基本的に一日中ここを覗きに来れるであろう。
本格参加は締め切り2時間前くらいじゃな。

5、後述するぞ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多___________(頭首制か多数決制でおじゃるか)
決|_決___________(決選投票か纏め役でおじゃる)
頭|_葛___________(頭首or纏め役に誰を推すでおじゃるか)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   9時35分  2007/3/11(日)
春はあけぼの・・・・ってもうそんな時間ではないでござるな。
みなさま方おはようござりまする。

鬼がでましたか・・・これは一大事でござるな。
高貴な巫女の方々の夢占いが出ておりますな。また園崎家では片方の姫が鬼に食われて入れ替わられたとのことですかな。

レナ→悟史○
梨花→圭一○
魅音→●←詩音

こうでござりまするな。なるほどなるほど。
この危急にあたって、帝が和気清麻呂殿を宇佐八幡宮にお遣わしになり神託を得ましたが、その神託によりますと、このたび都に潜入した鬼は3名とのこと。また人の身でありながら鬼の手引きをするけしからぬやからが1名おることもわかっております。

園崎家に少なくとも鬼1名がまぎれこんでおるとのことは幸先のよい報せでありまする。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   9時44分  2007/3/11(日)
>レナ
おっ…おおおおおじさんはお弁当食べてきたから(汗

レナは悟史、梨花ちゃんは圭ちゃん占いかぁ。結構手が早いんだね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   9時45分  2007/3/11(日)
次にはあんけーとなるものにお答えいたしましょうぞ。

1.頭首制or多数決制でおじゃるか?
政も大臣や諸卿らの合議で行われておりまする。
このたびのこともわれらの合議(多数決)でよろしいかと思いまする。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするでおじゃるか?
巫女のお歴々や占われた方々も鬼とのかかわりを疑われることですし、他の方から選ぶしかありませぬが・・・官位では三位である富竹卿が適任でござるが・・・まだ人であるか鬼であるか詮議はできておりませぬし・・・検非違使たるそれがしがこの大任を承りましょうぞ。

3.案提出時間はいつにするでおじゃるか?
みなさまがたのお集まりの時間を見計らい、まとめ役のものが決定すればよろしいかと。目安としては1時間前から30分前でござりましょう。

4.今日の来れる時間の予定はどうなっているでおじゃるか?
戌の刻(午後8時を中心とする約2時間)にはこちらに参りましょうぞ。

5.各種考え方(スタンス)その他あるでおじゃるか?
今宵の各能力者のありようについてはまた後ほど申し述べさせていただきまする。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   9時49分  2007/3/11(日)
1.頭首制or多数決制でおじゃるか?
絶対多数決制&決定戦!!!!共感割れの時の皆の投票は情報になるから。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするでおじゃるか?
う〜ん…頭首制だと、安心して推せる人…いないかな…(汗
多数決制なら検非違使の人で良いと思うよ。

3.案提出時間はいつにするでおじゃるか?
45分前でOKだと思っている

4.今日の来れる時間の予定はどうなっているでおじゃるか?
今とお昼と夕方に少しずつ、夜は9:30にはいられると思うよ。

5.各種考え方(スタンス)その他あるでおじゃるか?
後述するね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______頭______(頭首制か多数決制でおじゃるか)
決|______決______(決選投票か纏め役でおじゃる)
頭|______警______(頭首or纏め役に誰を推すでおじゃるか)
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   9時49分  2007/3/11(日)
ほーっほっほっほ。梨花しゃまからのお告げもでておるようでおじゃりますな。
魅音納言からも詩音小町に鬼判定でおじゃりますな。

レナ→悟史
梨花→圭一
共感鬼鬼割れ

でおじゃりますな。これで今日の判定は出揃ったというところでおじゃりまする。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   9時52分  2007/3/11(日)
NOOOOO!!!!共感割れ…。今回は孤高の戦い…か…。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   9時52分  2007/3/11(日)
表に書き加えまするとこうなりますな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多__多________(頭首制か多数決制でおじゃるか)
決|_決__決________(決選投票か纏め役でおじゃる)
頭|_葛__大________(頭首or纏め役に誰を推すでおじゃるか)

>レナ姫
>つ【キノコ弁当】×12
>キノコを食べなければ口調は変わらないみたいだから
>安心してね☆
>じゃあ行ってくるんだよ、くるんだよ☆
ありがたくいただいておきまするぞ。
しかし・・・キノコ弁当を食するのにキノコを食べるなとはご無体な。それがしはキノコもいただかせてもらいまする。

>富竹卿
>巫女の人鬼は見当もつかぬでおじゃるが、今日のところは
>検非違使の二人には堅実でお願いしたいでおじゃる。
検非違使でござるか・・・昨晩それがしが名乗っておった近衛中将より格下な気はするでござるが・・・任は承りましたぞ。
それにしても検非違使って・・・影狸闇が出ればそれを排除しろと言われ、鬼ガ出ればそれを倒せといわれ・・・酷な官職でござる。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   9時54分  2007/3/11(日)
おはようございます皆様。
皆様お早いんですのね(にっこり)。
もう判定が出揃ってるようですわね。
レナ→悟史○
梨花→圭一○
詩音→魅音●
魅音→詩音●
まぁ、共感割れ…。姉妹が争うようになることは悲しいですわ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   9時57分  2007/3/11(日)
では、麻呂もあんけーとに返答するでおじゃるよ。

1.頭首制or多数決制でおじゃるか?
麻呂は多数決の決選を希望するでおじゃるよ。見たところ共感のお二人はそれなりに発言が見られそうな感じでおじゃる。
ならば、鬼側としてはそれなりに組織票を使ってくる可能性が高いと思うでおじゃるよ。(もちろん隠蔽鬼は逆を入れてくるかもでおじゃるが)
鬼鬼割れは比較的初日が鬼の作戦を左右する事が多いでおじゃるからな。そのあたりが見られたらうれしいでおじゃる。


2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするでおじゃるか?
麻呂としては、検非違使(警備)にお願いしたいでおじゃる。占い先の平民お二人には、発言の方で頑張っていただきたいでおじゃるからな。

3.案提出時間はいつにするでおじゃるか?
非常識な時間でなければ、麻呂は纏め役に一任でおじゃる。今日は大体いられると思うでおじゃるよ。


帝に怒られたでおじゃる…。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   9時57分  2007/3/11(日)
4.今日の来れる時間の予定はどうなっているでおじゃるか?
上にも書いたでおじゃるが、日中はぼちぼちと。本格参加は22時くらいになると思うでおじゃるよ。

5.各種考え方(スタンス)その他あるでおじゃるか?
また別記するでおじゃる。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多__多_多____多_(頭首制か多数決制でおじゃるか)
決|_決__決_決____決_(決選投票か纏め役でおじゃる)
頭|_葛__大_警____警_(頭首or纏め役に誰を推すでおじゃるか)

魅音納言が、文章では多数決であるが、表では頭首制でおじゃるな。一応多数決に直しておくでおじゃるが、どちらが正しいでおじゃるかな?
北条沙都子(DM) ( 2回目)   10時1分  2007/3/11(日)
こんな感じ、ですわね。

1.頭首制or多数決制でおじゃるか?
 多数決、決選投票。
 流れ的にそれがよさそうだと思いますわ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするでおじゃるか?
 警備の方々どちらか、がいいと思いますわ。

3.案提出時間はいつにするでおじゃるか?
 1時間前には出せるように努力したいですが・・・
 まあ、45分前というのが妥当なところですわね。

4.今日の来れる時間の予定はどうなっているでおじゃるか?
 11時〜15時以外だいたいいつでも。
 ・・・お勉強にいそしみたいこともありますので、
 夜以外でこれなくなったらそのつど連絡します。

5.各種考え方(スタンス)その他あるでおじゃるか?
 後述で。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多__多_多_多__多_(頭首制か多数決制でおじゃるか)
決|_決__決_決_決__決_(決選投票か纏め役でおじゃる)
頭|_葛__大_警_警__警_(頭首or纏め役に誰を推すでおじゃるか)
大石蔵人(警備) ( 4回目)   10時2分  2007/3/11(日)
>魅音姫
>おにひめと
和歌は57577でござるから、この終わりの部分は「おにひめなりと」あたりがよろしゅうござる。


ここからは官職を持つ方々への希望でござるな。

【巫女】
このたびは占いが早くてよい感じでござる。今宵は沙都子姫と富竹卿を占うのでよい気がしまするぞ。
明日以降に関しては、今宵の鬼の襲撃などもござりまするゆえ明日行こう考えればいいと思いまするが、検死職のお二方あたりでよろしい気がしまする。独断も理由によってはありでしょうぞ。

【代行】
今宵は不必要でござる。明日以降のために家でゆるりとお休みになるのがよろしいかと。
明日以降ですが、このたびの村では園崎を詮議することで4日目まではいきまするからなぁ、基本は使わないということで後半まで行くのがよろしいかと。
神託によれば、代行職のものが鬼の場合には、残り1名となると代行を果たせなくなると出ておりまするので、そのような判断に使えたらと思いまする。
不必要に使用して偶数になって、鬼の手引きをするやから(K)を憂慮するのが人を憂慮するのと等価になってもつまらないのでござる。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   10時8分  2007/3/11(日)
【検非違使】(警備)
都中を夜通し巡回して鬼退治に努めるでござる(遊撃でGJ狙い)・・・と言いたいところではありまするが、
高貴な方々の警護もわれらの任でござりまするし・・・園崎に鬼が入り込んでいるため今晩は園崎を詮議するのでござるが、もはやこれまでとなった鬼が巫女の邸に来襲することもありますれば・・・今宵はわが手のものを引き連れて、堅くその門前を警護する次第でござる。

明日以降は状況が許せば、巡回して鬼退治に努めるでござるよ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   10時10分  2007/3/11(日)
1.頭首制or多数決制でおじゃるか?
多数決制でお願いしますわ。
今日は共感が割れてるようですもの。
初日の憂慮票が後々参考になることもあるのではないかと思いますわ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするでおじゃるか?
北条か警備…決選投票にするなら警備でよろしいでしょうか?

3.案提出時間はいつにするでおじゃるか?
45分前程度が妥当だと思いますわ。

4.今日の来れる時間の予定はどうなっているでおじゃるか?
夕方まで来られない可能性があるのですけれど…。
夜は9時半頃からいられると思います。
予定が変更になったら皆さんがご心配なさらないように事前にお知らせしておきますわ。

5.各種考え方(スタンス)その他あるでおじゃるか?
これは後ほど申しますわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多多_多_多__多_(頭首制か多数決制でおじゃるか)
決|_決_決決_決_決__決_(決選投票か纏め役でおじゃる)
頭|_葛_警大_警_警__警_(頭首or纏め役に誰を推すでおじゃるか)
園崎魅音(共感) ( 4回目)   10時11分  2007/3/11(日)
風水(占い。適切な表現があったら変更します):うん。手が早いから襲撃される可能性ある場所(斎宮(巫女)、検非違使(警備)、{ここは襲われにくいかもしれないけどイタコ(霊能)})以外ならばある程度はもう自由に占っちゃっていいと思うよ。なんならおじさんをうらn(ふぉんぐしゃ!
いっその事、相方斎宮が怪しいなら相方斎宮が占うもしくは占った範囲を占ってもいいしね。COOL占いも何も、普通に考えたら今日の占いは時報さんと沙都子だし…。

警護:今日は少なくとも斎宮を絶対に守ってください(でも、ちょっとだけイタコ(霊能)二人を何処かで意識内に入れておいて欲しいけどそれは共感視点だけの願いなので我侭は言わない)。抜かれたら祈るし、鬼か穢れ人(K)とみなします。
明日以降は

代行:今日憂慮先代行…すみません。調子に乗りました。
ええと、知恵師範のスタンス次第かな?信用出来るスタンスならばお任せしちゃっても正直良いと思っているし。

ちょっと一旦せき外すね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   10時19分  2007/3/11(日)
占いは妥当に考えたら私と富竹さんですわね。
私にはそれ以外の選択肢はちょっと考え付かないですわ・・・
今日の占いから考えましても。

警護は、レナさんと梨花はお守りして欲しいところですわ。
私はとりあえずそれでいいと思います。

代行はパスでまだいいのでは。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   10時25分  2007/3/11(日)
そろそろ小倉山あたりに物見遊山に出かけてきまするが

>魅音さん
>風水(占い。適切な表現があったら変更します)
他ですと、神託、託宣ですかねぇ?素直に占いでいい気もしまする。それより検死の方でいい職がないかと思いまする。イタコって・・・
鷹野三四(検死) ( 3回目)   10時29分  2007/3/11(日)
私は各種スタンスを言うのはあまり好まないのですが(言っても当人は当人なりの希望があるじゃろうし)、皆さんがおっしゃっているようですから申し上げた方がいいのでしょうか?

【巫女】
今日はDM占いを希望します。運よく白ペアが二つできればよろしいと思いますわ(まあ巫女−DMの可能性もあるのじゃが、それはそれで白ぺアになれば人DMが襲われにくくなるのでよいぞ)。
けれど今回は占いの手が早いので、独断もありだと思いますわね。
ただしっかりとした理由がなければ疑わせてもらいますわ。

【警備】
今日は園崎のどちらかは確実に鬼であるわけですから、抜けられることがないようお願いしたいですわ。

【代行】
これは特に私から言うことは何もありませんわ
知恵さんのスタンスを聞いてから質問させて頂きますわね。

>魅音さん
>風水(占い。適切な表現があったら変更します)
陰陽道に則って「星占」というのはどうでしょうか?
北条沙都子(DM) ( 2回目)   10時30分  2007/3/11(日)
出た情報全て真実だとしたら。
・・・いやありえないそれ。
園崎姉妹が鬼、が決まるメリットがない。
・・・てかあれか、占いが私と富竹さんなのはにーにーたちが出てるからか。

少なくとも園崎片方は鬼確定。
人人はない。人K、K人もありえ・・・ありうるのかこれだと。
K側が減らすために人告発すればいいのか。
詩音が先だからこの場合Kは詩音。
個人的には鬼人、人鬼あたりを信じたいのだが。

占い両鬼の場合。
・・・いやそれものすごくない?
そしたら園崎姉妹が鬼人、人鬼で。
K人もありうるのか。それはKは詩音で確定だからメリットが分からない。
したら・・・K何処だ?
むしろ占われなかった人私以外、のがありうる。
鬼Kだったら園崎鬼人か人鬼でしょ。
それでも鬼一人ステルス中ですよね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   10時31分  2007/3/11(日)
占い片鬼の場合。
・・・ごめんむずい分かんない・・・
そうしたら鬼サイド二人が確定になるんですよね。
でも占いの可否が分からないから・・・
正しくするメリット。
鬼だとばれたときに巻き添え食らわせられる。
嘘をつくメリット。
二人でばれなきゃそのまま白飽和になるまではステルス出来る。
・・・だがばれるとそのまま疑われるよね。

占い両人の場合。
これは占い信じていいんでしょう。
そして園崎一人鬼側、で。
私含め5人抜けて、園崎も一人抜かせると思う。
検死、警備、代行もしくはトミーが鬼サイドになる。
・・・情報少なすぎ。

とりあえず今私が考えられる範囲はこんなものですか。
・・・ごめんね沙都子じゃなくてっ。
思いっきり中の人で。

・・・では、拙いながらも頑張りますわ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   10時34分  2007/3/11(日)
1.頭首制or多数決制でおじゃるか?
多数決でしょう。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするでおじゃるか?
大石さんが自推しているので大石さんに。
多数決の決選であるかぎりは誰でもよいでしょう。

3.案提出時間はいつにするでおじゃるか?
日没から1時間前から50分前の間がいいと思いますね。

4.今日の来れる時間の予定はどうなっているでおじゃるか?
20時以降です。

5.各種考え方(スタンス)その他あるでおじゃるか?
後述になります。(長い言われました)

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多多多多_多__多_(頭首制か多数決制でおじゃるか)
決|_決_決決決決_決__決_(決選投票か纏め役でおじゃる)
頭|_葛_警大大警_警__警_(頭首or纏め役に誰を推すでおじゃるか)
葛西辰由(警備) ( 3回目)   10時35分  2007/3/11(日)
スタンス

・占い
園崎のどちらかが鬼となれば今日はDMを占う。
そして明日は検視、代行あたりを占えばよいかと思ってますね。

・警備
初日は占い警備のほうが、鬼憂慮したときの特攻が防げます。
検視も考えましたが、占いが早いため、どちらかの占いが鬼側ならラインが絞れるので占い警備がよいと思いました。

・代行
知恵さんのスタンスにお任せします。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   10時42分  2007/3/11(日)
ほーっほっほ。では麻呂の思案方法でおじゃる。

■斎宮
やはりここは灰(グレー)潰しでおじゃろうな。朝の時点では平民の中から選べばいいでおじゃ、と思ってたでおじゃるが、よほど麻呂と沙都子の心証が低くない限り、今日は残り平民(麻呂も平民でおじゃるか!!!)になると思うのでおじゃる。
明日以降は、斎宮の判断と責任において、独断占いもありだとおもうでおじゃるよ。占いの手はこれ以上ないくらい早いでおじゃるからな。

■検非違使
これはもう言わずもがなでおじゃろう。今日は斎宮固定でおじゃるな。
こちらも、明日以降は状況次第で考えるでおじゃる。

■代行
麻呂は共感両〆は考えてないでおじゃる。知恵先生の考え方にもよるでおじゃるが、明日の状況によっては、憂慮に上げる可能性も十分にあるでおじゃるよ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   11時1分  2007/3/11(日)
さて、多少の考察でも嗜むでおじゃる。
例によって、両斎宮人、両鬼はとりあえず省いておくでおじゃるよ。
といっても、両方平民を占っているでおじゃるから、さほど代わりはなさそうでおじゃるからまとめるでおじゃる。

■斎宮→平民
1.真っ直ぐ鬼平民庇い
これはこのケースなら十分ありそうでおじゃるな。共感割れで鬼が一人祈られるのはほぼ確実でおじゃる。ならば、初日の占いで隠蔽しようと思うのもせん無き事。二日目に鬼を鬼斎宮が占える保証などないでおじゃるからな。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   11時2分  2007/3/11(日)
2.相方占い(あるいは交差占い)にかけたでおじゃる。(占い先が人)
1よりは薄く考えているでおじゃるが…。
人平民を占っておいて、SG兼相方か交差占いになるのに賭けてきた。ただこちらも確実にはいかないでおじゃろうから、そこまで強くおもうてはないでおじゃる。この場合なら、麻呂視点では沙都子鬼でおじゃるな。
そうでなければ、両検非違使鬼側+斎宮など、占いは回りにくいもののステルスにも向かない、という配置も考えられるでおじゃるな。

3.1と2の複合
平民に鬼が二人以上いた場合でおじゃるな。初日庇い+二日目占えればラッキー、という形でおじゃる。共感割れである以上、平民はよほど怪しくなければ、憂慮にならず占いが回るでおじゃるからの。
ただ、【共感・平民・平民・斎宮K】という配置のみになるでおじゃるから、気をつけていれば見抜けそうに感じるでおじゃる。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   11時8分  2007/3/11(日)
【簡潔に考察】
占いはどちらも庶民占いのため、どちらの推理も人を当てはめなおすだけになっていますね。
・レナ→悟史○
レナ鬼KのSG、初日鬼庇い、悟史K、両方人の4つが考えられます。
そして疑いやすいのが初日鬼庇いです。庇う理由は梨花さん人で占われたら2日目に憂慮されてしまうということを防ぐためでしょう。
レナ鬼KのSGならレナラインが鬼Kとバレてしまった場合、悟史さんが憂慮先に推されやすくなるというメリットがあります。しかし、悟史さん憂慮しても終わらなければ次にラインや憂慮先に当てはまるのが鬼Kしかいなければ結局鬼Kを憂慮されますね。
これはあまりメリットがないため、可能性を少し低めで考えます。。
悟史Kならば合議、頭首制で合議メンバーにはいったり頭首になったりして鬼側に有利なことをするかもしれません。
両方人なら安心できます。
疑っている順番(→にいくほど疑ってます)
レナ鬼KのSG≦両方人=悟史K<初日庇い
葛西辰由(警備) ( 5回目)   11時8分  2007/3/11(日)
・梨花→圭一○
こちらも梨花鬼KのSG、初日鬼庇い、圭一K、両方人の4つです。
一番疑いやすいのは初日鬼庇いです。レナさん人で占われてしまったら憂慮されてしまいますからね。
梨花鬼KのSGも鬼庇いよりメリットの少なさから可能性の低め。しかし、これであればグレーDMに鬼がいる可能性がかなり低いです。
圭一Kならばこちらも合議制、頭首制でメンバーに入ることと頭首になることを狙うかもしれません。
こちらも両方人ならいいのですが。
疑っている順番(→にいくほど疑ってます)
梨花鬼KのSG≦両方人=悟史K<初日庇い

・魅音→●←詩音
人鬼割れ、鬼鬼割れ、鬼K割れが考えられます。
人鬼割れならば普通にどちらかが鬼で、これが一番疑えます。
鬼鬼割れなら片方がステルスすることを狙ったということですね。これだと生き残ったほうを疑いにくく、怖いです。
鬼K割れは一番可能性が低いと思っています。理由はKのほうを憂慮されたら残りの鬼も憂慮されて終わりますし、鬼を憂慮されても残りのKが頭首をとれるくらいでしょうか。
疑っている順番(→にいくほど疑ってます)
鬼K<鬼鬼≦人鬼
入江京介(検死) ( 1回目)   11時16分  2007/3/11(日)
つ【キノコ弁当】×12 もぐもぐもぐ



臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前

陰陽師、入江京之介参上つかまつる

これより鬼を退治して魅せましょうぞ
入江京介(検死) ( 2回目)   11時17分  2007/3/11(日)
ふむ、アンケートなるものを答えてみようかのぉ

1.頭首制or多数決制でおじゃるか?
多数決がよかろうぞ、鬼を退治するには鬼の動きを読まねばらぬからな

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするでおじゃるか?
検非違使でよいのではござらぬか?
占いが当たった御方にもできれば喋って頂きたいのでな、それが鬼を退治する場合のコツじゃ

3.案提出時間はいつにするでおじゃるか?
丑三つ時で(うそでごじゃる)
暮れ時2刻前でよいのではないかの?

4.今日の来れる時間の予定はどうなっているでおじゃるか?
今日は緊急な退治依頼が来たので、亥2刻頃になってしまのぉ

5.各種考え方(スタンス)その他あるでおじゃるか?
後述じゃ


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多多多多_多__多_(頭首制か多数決制でおじゃるか)
決|_決決決決決決_決__決_(決選投票か纏め役でおじゃる)
頭|_葛警警大大警_警__警_(頭首or纏め役に誰を推すでおじゃる
入江京介(検死) ( 3回目)   11時17分  2007/3/11(日)
【巫女】
今回は余り考える必要がなさそうじゃのぉ
普通に2DMが作れそうじゃ、3日目ぐらいには気にせずに独断でもいいかと思いますの

【検非違使】
まあ素直に、初日は巫女をお願いしようかのぉ
園崎大納言家の姫君が鬼に取って変わられた疑いがあるからのぉ

【代行】
立ち振る舞いを聞いてから考えようぞ

鬼の検分は、陰陽師にお任せくだされ

占いの考察はまた後で
退治依頼が多すぎる〜
北条沙都子(DM) ( 4回目)   11時17分  2007/3/11(日)
・・・ああそうか・・・
鬼鬼とかであえて割ることも可能なのか・・・
勉強になりますわ。
難しいですわね・・・

やはり、殺してくれとか言いたい心境なのですわ。
言ってもどうしようもないけどw
知恵留美子(代行) ( 1回目)   11時22分  2007/3/11(日)
皆さんおはようございます。
春眠暁を覚えずといった状態で、まだ少し眠い私です(汗
先ずアンケートに答えますね。

1.頭首制or多数決制でおじゃるか?
多数決制の決戦投票に一票入れておきますよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするでおじゃるか?
園崎が割れているみたいですし、占いもDMみたいなので警備のどちらかにお願いしたいと思います。

3.案提出時間はいつにするでおじゃるか?
日没45分前くらいですかね。

4.今日の来れる時間の予定はどうなっているでおじゃるか?
ちょくちょく姿を現しますが、本格参加は20時以降になりますね。

5.各種考え方(スタンス)その他あるでおじゃるか?
これは後述しますよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多多多多_多__多多(頭首制か多数決制でおじゃるか)
決|_決_決決決決_決__決決(決選投票か纏め役でおじゃる)
頭|_葛_警大大警_警__警警(頭首or纏め役に誰を推すでおじゃるか)
前原圭一(DM) ( 1回目)   11時26分  2007/3/11(日)
みんなおはよう
占いは早めで共感割れと
なんか初日占いが自分にあたるとうれしいようなうれしくないような・・・

1 多数決の決戦
2 警備でいいんじゃないか?
3 35分前ぐらいでいけそうだと思うけどな
4 たまに顔をだしつつ夕方から本格参加ってことで
5 後でな

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多多多多_多_多多多(頭首制か多数決制でおじゃるか)
決|_決_決決決決_決_決決決(決選投票か纏め役でおじゃる)
頭|_葛_警大大警_警_警警警(頭首or纏め役に誰を推すでおじゃるか)
前原圭一(DM) ( 2回目)   11時31分  2007/3/11(日)
【占い】
占いがかなり早いからな、まず2DMをつくるかどうか
知恵先生を残す気があるのなら今日占いを当てた方がいいと思うぜ
当てないなら憂慮で判断した方が人でも鬼でも判断困らないからそっちの方がいいだろうな
共感割れの場合初日かばいの可能性がどうしても考えられるから早い段階で占いなおしすることもありだと思うのでそこは巫女の腕のみせどころなので

【警備】
共感割れで巫女以外守るところあるのか?
自分で考察した結果相方巫女警備するのならそれはそれで構わないけど抜かれないように今日頑張って堅実警備騙りをしてくれ

【代行】
基本的には一任だからな
スタンスを見ていないのでスタンスが出てからまた突っ込みをいれさせてもらうぜ
知恵留美子(代行) ( 2回目)   11時43分  2007/3/11(日)
【占い】

共感割れしており占いが早いということもありますし、グレー潰しを兼ねて沙都子さんと富竹さんの占いが宜しいかと思いますね。
二人に白判定が出れば一気に2ペアとなりますし、片方に鬼判定が出ても最悪1ペア確実。 両方に鬼判定が出たら? 先生の独断に怯えてくださいね☆
独断については、占い先が早いことから今日からしてもいいと思いますけど、ですが確実にグレーを潰していって欲しいですね。
二日目以降なのであれば構わないと思いますが。
今日から独断するにしろ、明日以降にしろ理由はちゃんと述べてくださいね、先生からのお願いです☆

【警備】

共感割れもしていることから、特攻もありえますので巫女厳重警備でお願いしますよ?
笊った時は覚悟してくださいね、私は【笊・即・斬】ですので。
二日目以降であればGJ狙いでも構わないと思いますが、その際には守るべき場所を守るということで、村にとって有益であるが警備先でお願いしますね。

代行は長くなりそうなので、一旦切ります。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   11時45分  2007/3/11(日)
【代行】

園崎両*についてはあまり考えておりません。
今日鬼側を憂慮出来ればそれで良しですし、そうじゃなければローラーで十分だと思います。
憂慮先代行についてですが、これは検死の動きに不信が見られた時には使うこともあるかもしれません。
憂慮先にぶっ放すと決めた時は仄めかしませんので、よく覚えておいて欲しいです。

独断万歳です、独断はカレーの次に好きです。
ただ共感割れをしていますので、慎重に状況を検討しながらになりますね。
伝家の宝刀は一度っきりということもあり、無闇やたらと使うことはしないと言っておきます。
その時に警備が居るのであればBJを避けるために、仄めかしを行います。
また警備鬼側濃厚と感じた場合は、警備に代行を放つもしくは封印という形を取ります。
独断した際にはキッチリ理由を述べますね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   11時45分  2007/3/11(日)
続きです。

総意による代行についてですが、参考程度に留めておきます。
納得が出来れば撃ちますし、出来なければ従わないこともあると考えて欲しいですね。
撃つにしろ撃たないにしろ、どちらにしても理由は述べます。

鉄火場以外での私憂慮についてはですが、基本的に封印します。
伝家の宝刀を抱えたまま眠りにつきます。
ですが私視点で鉄火場と判断した場合には、遠慮なく撃たせて貰います。
また巫女から偽判定出された時は、すぐに撃つと決めるのではなく慎重に判断していきたいと思います。
私の暴発を期待してということもあると思いますので、安易に巫女に撃つというような真似もしないと言っておきます。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   11時45分  2007/3/11(日)
ではスタンスじゃ。

【占い】
占いはDMに当たり、しかも共感割れと占いがかなり早くなっておるな。
基本的に初日はDMを占うことになりそうじゃが、票の偏りや周りの発言によっては初日から独断する可能性もある。
その場合は占いを重ねる可能性が高いぞ。
占いを重ねれば少し占いが遅くなってしまうが、現段階で十分早いのだからそんなに気にせずとも大丈夫であろう。

また、初日は知恵を占うのもいいと思っておるぞ。
知恵が鬼側なら代行が怖いからの、憂慮して判断するにしても占いで判断するにしてもできるだけ早めにしておきたい。
人判定が出たとしてもKの疑いはあるが、鬼でないと分かるだけでも十分な成果であろう。
もし気になったら独断で知恵を占うやもしれぬ。

【警備】
まあ、できうる限り巫女を守って欲しい。
笊をしないのであれば独断をするのも悪くないやもしれんな。ただ、共感が割れているのだから初日くらいは確実に巫女を守って欲しいの。

【代行】
知恵のスタンス次第じゃな。見てから質問なり意見なりをする。
基本的には知恵にお任せじゃ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   11時47分  2007/3/11(日)
>圭一氏
知恵先生を残すつもりがあってもなくても、代行占いはそこまで有効だとは思えぬのでごじゃるが…。
K疑惑がぬぐいきれぬ以上、少なくとも今日の占い先としては不適当ではないかと思うのでおじゃるよ。
明日以降、余裕のあるときにうらなうのではだめでごじゃるか?

>知恵氏
そなたは己占いをどのように考えるでおじゃるか?



>大石氏
>巡回して〜
それはなんという平安京異星人(エイリアン)でごじゃるk
古手梨花(巫女) ( 4回目)   11時48分  2007/3/11(日)
葛西殿は自推はしないようなので、大石殿に任せるとしようかの。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多多多多_多_多多多(頭首制か多数決制でおじゃるか)
決|_決_決決決決_決_決決決(決選投票か纏め役でおじゃる)
頭|_大_警大大警_警_警警警(頭首or纏め役に誰を推すでおじゃるか)
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時48分  2007/3/11(日)
こんにちは。
僕はレナから占われてるみたいだね、ありがとう。
判定は出そろってるみたいだね。

レナ→悟史○
梨花→圭一○
魅音→●←詩音

共感割れにDM二人が占われてるね。
幸先のいい出だしだね。


>レナ
キノコ弁当ありがとう、お昼ごはんにもらっておくよ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   11時48分  2007/3/11(日)
…代行スタンスあんな感じで良かったんでしょうか、少々不安な私です。

ええっと皆さんにお聞きしますが、憂慮案は揃えます?
信用取りと考えれば古手さんが魅音さんに入れてもいいと思いますが。
互角になりそうな場合なら、詩音さんに全票注ぎ込んでもいいと思いますけどね。
オヤシロさま(GM)         11時49分  2007/3/11(日)
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1793.html
ここの1のサンプル曲がヤバイ。笑い死にそうになった。
北条悟史(DM) ( 2回目)   11時50分  2007/3/11(日)
アンケートに答えるよ
1.頭首制or多数決制でおじゃるか?
多数決制でいいと思います。
まだ推せる人がいないからね・・・。
この状況で頭首制ですと、鬼側に頭首がわたる可能性があり園崎の人の方が憂慮されやすくなるからね。
警備とかの他の意見も操作されるのは怖いね。鬼側もみんなの意見と明らかにかけ離れた意見を通そうとはしないと思うけど、僅差の場合頭首が鬼側なのか誘導を警戒して逆にしたのか判断できないからね。
こんな感じでやっぱり多数決がいいよ。
みんながいいのならレナから占いをもらってるこの僕が頭首になr(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) ( 3回目)   11時50分  2007/3/11(日)
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするでおじゃるか?
警備の方がすればいいと思います。
まとめ役にはそんなに権限はないからね、あまり喋る必要がない警備の方が適任だと思います。他の人には喋って自分のことをアピールしてほしいね、僕も頑張ってアピールしたいし。
警備が以外となると、僕か圭一だけど・・・。
頭首になって後日の印象が薄くなって、初日頭首をやったため発言が少なくなりその印象の差で負けたくないからね。また、たぶん今日でDM全員が占いをもらうだろうからね。みんな頭首をしていない同じ条件なら(発言数の面から)比較しやすいと思う。
誰か、となるけど葛西さんが大石さんを推薦してるみたいだね。警備票は大石さん票に変るのかな。

3.案提出時間はいつにするでおじゃるか?
余裕を持って1時間がいいと思うな。
まとめ役の方の手際がいいと自信があるのなら、45分でいいと思います。
遅れてくる人のことも考慮して後の時間帯の方がいいかもだけど、12時だから遅れる人はあまりいないかな・・・。
それよりもむしろ早めにまとめ役の意見を出した後、個人案の質問時間を作った方がいいかもしれない。
北条悟史(DM) ( 4回目)   11時50分  2007/3/11(日)
4.今日の来れる時間の予定はどうなっているでおじゃるか?
9時以降にはいるよ。
途中でたまに状況をみたり、発言したりすると思う。

5.各種考え方(スタンス)その他あるでおじゃるか?
後述します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_________多___(頭首制か多数決制でおじゃるか)
決|_________決___(決選投票か纏め役でおじゃる)
頭|_________警___(頭首or纏め役に誰を推すでおじゃるか)

おじゃるって、質問されてると富竹卿に面と向かって質問されてるみたいだね。
前原圭一(DM) ( 3回目)   11時51分  2007/3/11(日)
【レナ→悟史】
共感割れ+初日梨花ちゃんが俺占いと占いが早いからここでラス鬼候補の悟史を失うとステルスできる鬼がいなくなるからな、だから初日から庇ってきたと考えるのが濃厚だろうな。
二日目占いに掛けるにしても警備鬼がいなかったら占われたり、次の日に憂慮されたら厳しいからな。
初日から庇わなければならない配置と考えると
【共感ーレナー悟史ー検視、知恵K、DMK】
ここらへんの配置が怪しいかな?
これなら悟史がラス鬼候補だからな。
怖いのは知恵Kぐらいだろうけど、そこは襲撃されるかどうかで判断していけばいいだろう。

>富竹氏
俺も占い当てたところでK疑惑が出るだけだと思うけど少なくとも代行暴発したときに知恵Kで放置プレイの刑にすればいいからな
ただ、それは人巫女に占われた場合で鬼巫女に占われて人判定出されたらかなり判断を間違えることになりそうだけど
北条悟史(DM) ( 5回目)   11時54分  2007/3/11(日)
>オヤシロさま
こんにちはです。
これは・・・、すごいCDですね・・・。
実際の大石さんと圭一の会話がこんなでしたら鬼隠しで圭一が疑心暗鬼に陥ることもなかったんじゃないでしょうか(笑)
前原圭一(DM) ( 4回目)   11時54分  2007/3/11(日)
逆にレナがKで、それでも初日から庇ってきたと考え時は
【共感ーレナKー悟史ーDMor知恵or警備】
怖いのはここら辺の配置かな?
一番最悪なのは二人目のDMも庇われてしまうことだろうけどそこら辺は今日の票とかを見て判断しないといけないだろうな
警備の場合も次の日に人巫女が抜かれたりとかの可能性もあるし、知恵先生もうまくグレーで鉄火場まで生き残られたらどっちがKか心配しないといけなくて大変だからな
警備に鬼がいて警備誘導や、知恵先生鬼で初日占って判断を迷わしたりすることを考えても初日悟史を庇ってきたということは悟史に発言の自信がないかもしれないかもな
だから悟史には今日頑張って発言してほしいぜ

オヤシロさまだ!
行かせてもらいましたwラッパー大石wwしかも俺までいるぜ!www
何ですかこの神曲はw
知恵留美子(代行) ( 5回目)   11時55分  2007/3/11(日)
>竜宮さん
>つ【キノコ弁当】
先生も一つ頂いちゃいますね☆
とは言えお昼はもうカレー作ってしまったので、夜にでも頂くことにします。
竜宮さんの料理は美味しいと評判なので、凄く期待しておきますね。

>古手さん
>また、初日は知恵を占うのもいいと思っておるぞ。
独断で私占いですか?
先生は構いませんが、グレーに置いておくのもいいと思います。
襲撃されてしまう可能性も考えると、あまりオススメは出来ませんね。
K疑惑も出てくると思いますし、今日は残りDM占いを中心に考えていっていいんじゃないでしょうか。
入江京介(検死) ( 1回目)   11時55分  2007/3/11(日)
ちょ、オヤシロ様

仕事中なので聞けないのが悔しいです。orz
北条沙都子(DM) ( 4回目)   11時56分  2007/3/11(日)
>オヤシロさま
素敵過ぎますわ。
・・・出かける間際の貴重な時間を・・・
まあ構わないのですが。
何でしょうこの神曲はww
知恵留美子(代行) ( 6回目)   11時59分  2007/3/11(日)
>オヤシロさま
今開いて聴いていますが、ラッパー大石さんと前原くんコンビ…これはいい! 凄くいいですよ! 私笑いが止まりませんw
これは買いですね、予約しないといけないと思っちゃいましたw
知恵留美子(代行) ( 7回目)   12時3分  2007/3/11(日)
>富竹さん

私は構いませんが、正直襲撃される可能性やまたK疑惑もありますし気が進まないといったところですね。
これは古手さんにも答えていますが(汗

明日以降なのであれば私占いをして頂いても結構ですね。
余裕がある時くらいでいいと思いますよ、正直なところ。
今日から独断してまで私を占う必要性は無いと考えています。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   12時9分  2007/3/11(日)
>オヤシロさま
欲しい!実に欲しいw
この一曲のためだけにCD一枚買ってもいいくらいですなw
古手梨花(巫女) ( 1回目)   12時10分  2007/3/11(日)
問題なしだと思うぞ。
少なくともわらわには問題点は見つからない。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   12時12分  2007/3/11(日)
個人票については出すタイミングまで考えたいの。
一人か二人が投票時間になったら即出して、後二人が他人の票を見てそれ次第で票を変えるといった風にな。

先に出す二人が両方詩音どのに入れておけば、ばらけさせることもできるし纏める事もできるであろう。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   12時16分  2007/3/11(日)
>知恵どの
わらわとしては知恵を鬼側として憂慮するべきかしないべきかを早めに判断したいのでな。
占いは早いので優先順位の低い知恵どのを先に占ったとしてもさほど勿体無くもなかろうと思う。
鬼判定が出たなら憂慮すればいいし、人判定だとしたらKだとしても憂慮する意味は無い。

まあはっきり言ってしまうとわらわは鬼側知恵恐怖症なのじゃ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   12時22分  2007/3/11(日)
5.各種考え方(スタンス)その他あるでおじゃるか?
【占い】
基本は残りのDMを占ってほしいかな。
DMを2セット作っておけば結構有利になると思う。
占うとしたらCOOLな方の巫女を怪しいDMに、怪しい巫女をCOOLなDMに当てて欲しいかな。
でも初日占いはDM限定って考えじゃないよ、例えば知恵先生がすっごくCOOLだったりしたら、代行者でもある知恵先生を占うように票を入れるかもしれない。
独断占いだけど初日はやめてほしいな・・・。
2日目以降は後日きちんと説明してもらうけど、認めるよ。

【警備】
まとめ案をもとに各自好きなところを守っていいですよ。
でも警備案をはずして、自分の考えのところを守って警備を抜かれたら、怪しませてもらいます。
初日で巫女の警備をはずして他のところを守るなら年金がなくなる覚悟が必要ですね。

【代行】
しっかりとした考えを持っているようですので、知恵先生にお任せします。
僕の代行に対する考えは知恵先生とほぼ同じ考えです。
独断賛成、でも後日説明してもらいます。
代行は何でも相談したら、効果が半減しちゃうね。
独断のスタンスを大切にして鬼側を牽制しちゃってください。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   12時40分  2007/3/11(日)
占い考察は殆ど皆さんが述べてくれていますし、似たような考察になりそうなので控えさせて頂きます。

ただ園崎割れしていることから、両巫女人ならば構いませんが片巫女鬼ならばラス鬼候補である悟史くんor前原くんを庇ってきた可能性が高いと思われます。
なのでお二人の発言や竜宮さんと古手さんの発言を重視して見ていきたいところですね。

>古手さん(6回目)
その判断したい気持ちは判りますが、私が(2回目)で述べている通り二人に白判定が出れば一気に2ペアとなりますし、片方に鬼判定が出ても最悪1ペア確実。 両方に鬼判定が出たら? 先生きゅんきゅんしちゃいます☆

以上のことから、初日からなにもわざわざ独断占いをしてまで私を占う必要性は皆無に等しいと思いますよ(汗
襲撃される可能性もありますし、そうなると占いが早いという利点があまり無いと思いますので。

知恵が怪しい! これは絶対鬼だ! いや鬼に違いない!
よって占いするのじゃあああああ!!!! というお気持ちが強いのであれば…まぁ古手さんにお任せするとしか言えませんが(汗
知恵留美子(代行) ( 2回目)   12時41分  2007/3/11(日)
表の凄い私と古手さんの繋がりですね(滅

本当に独断占いしないでくださいよー(笑
北条悟史(DM) ( 7回目)   13時14分  2007/3/11(日)
判定の考察
富竹卿とかが考察して、かなりの部分が重複していると思います。
でも自分の考えをまとめるためにも述べさせてもらうね。

レナ→悟史○
僕視点ではレナが人で普通に占いをくれた場合、Kもしくは鬼の場合は僕SGにした場合だね。
鬼側なら二日目以降に本命を狙ってくるのかな。
クロス占いを狙ったものなら【レナ─富竹】だろうけど、占い先がこうなるとは限らないから推測の域はでないね。これは明日以降の占いの結果を見ないことにはなんとも言えないね。
僕がレナを疑ってるかどうかだけど、まだわからない。明日以降のクロス占いを期待したり、僕をSGにして僕のレナに対する心証を上げようとしてるかもしれないし、人巫女で普通に占ったかもしれない。レナの判断は今後の状況と発言による心証によって変るね。もちろん占いをもらってる分、白よりに考えてるけど、占いは状況には反映させるけど心証にはあまり考えないようにしてるよ。
客観的に見た考えは【梨花→圭一】の方で述べさせてもらうよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   13時15分  2007/3/11(日)
梨花→圭一○
鬼庇い、SG、圭一がK、両方人の可能性があるね。
鬼庇いの場合だけどラス鬼を確保したのかもしれないね。
もしくはDMに鬼が2人いて、早めに庇いにいかないと理由があったのかもしれない。
SGは圭一の梨花に対する心証を上げるのと、鬼側が占い優先順位が比較的遅い方に固まってるのかもしれないだったのかもしれない。そうすると二日目のDMは鬼判定かな。初日に鬼判定を出してる分次も白判定を出すとCSがきつくなるからね。でも白を出さないとは限らないよ。
圭一がKの場合。後半合議制の時に鬼側に一票入るのは痛いけどこれはどうしようもないね。
両方人なら、すごいいいスタートダッシュだね。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   13時15分  2007/3/11(日)
>圭一氏
>知恵Kで放置プレイ
占い回数に余裕があれば、その方法もありかも知れぬでおじゃるな。
さりとて、今日占う必要はどう思ってるでおじゃるか?麻呂も余裕があれば占ってもいいと思うが、圭一氏の発言では今日知恵先生占い推奨、という風に読めたのでおじゃるよ。もし麻呂の勘違いであれば言って欲しいでおじゃる。

>知恵氏
左様でごじゃるか。知恵氏の意見、しかと伺いましたぞ。
御自分と陰陽師(検死)、どちらを優先して占って欲しでおじゃるか?
>知恵が怪しい!〜
梨花しゃま視点では占いという手法もあるでおじゃるが、麻呂視点ではもしそうなったら憂慮するでおじゃるから覚悟するでおじゃるよ…。発言からは特に怪しくは見えないところでおじゃるが。

>オヤシロさま
これはまた楽しい楽曲でおじゃるな。かのようなものを教えていただいて麻呂はうれしいでおじゃる。
北条悟史(DM) ( 9回目)   13時16分  2007/3/11(日)
魅音→●←詩音
共感割れだね。鬼鬼、鬼K、鬼人の三通り。
鬼Kはメリットがないから、ないと思う。
鬼鬼は巫女がはやい段階で抜かれたら後半厳しいね。でも確実に今日一人憂慮できるからその分余裕が出来るね。両園崎が鬼の場合は巫女に鬼がいなく、警備にも鬼側がいなくそう簡単に巫女を抜くことができない状況だね。片方切り捨てることで占い順位を遅らせることができるからね。
鬼人の場合だけど、今日の二人を見て片方を憂慮することになるね。
人側の園崎は頑張ってね。僕も頑張って見極めるようにするから。
この場合は人が憂慮されても、鬼が憂慮されても検死が襲撃される可能性がでてくるね。警備は固定じゃなく縦割りにすることも検討するべきかも。

それじゃあ、僕はレナに作ってもらったお弁当食べてくるね
次はいつ来れるかわからない。でも9時頃には戻ってこれるから。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   13時16分  2007/3/11(日)
なんかすんごい無理がある気がしてきた!
どうみてもアイコンとおじゃるがあってません。本当にありがとうごz
前原圭一(DM) ( 5回目)   13時21分  2007/3/11(日)
>知恵先生
独断代行は別に結構ですけど、みんなた似たような考察になるから考察を控えられたら知恵先生が今回この共感割れ、共感割れに対する占いに対してどう思っているか知りたいしな
だから俺からの要望だけど似たような内容になってもいいので考察はしてほしいと思うぜ
むしろ、自分で考察をしないで代行は独断で撃つと言われてもまったく納得できないぜ

>占い
占いに関しては別に独断じゃなくても今日指定すればいいんじゃねーか?
襲撃されたらグレーを襲撃余裕がある+代行が怖い配置だってのが村視点で分かるしな
それがもったいないと考えるのなら範囲占いにするとかにしたらいいと思うし
俺も基本的に知恵先生が人、鬼に関わらず扱いが難しいと思ってるからな
だから、早めに占いを当てるか憂慮するかで判断するのがいいと思っているし
北条悟史(DM) ( 1回目)   13時25分  2007/3/11(日)
ここまでは人並みにできるんだよね・・・。(たぶん)
質問とか苦手でできないんだよね(汗
今後の心証のために質問しておこうかな。
前原圭一(DM) ( 6回目)   13時32分  2007/3/11(日)
園崎に関しては人鬼割れしかないと思うけどな。
【魅音ー詩音】
これの残りの配置を考えたときに判定割れをする必要があるのは 巫女両人で知恵先生が鬼Kで知恵先生を残したかったからとかあるだろうけど基本園崎二人そのまま残していた方が早い段階で鬼の数を減らさなくていいしあんまり考えられないな。
鬼K割れも同じく必要ないだろうな、園崎憂慮の時にKの方が憂慮される方向にもっていかれればいいわけだし

>富竹氏
知恵先生は人でも鬼でも扱いが難しいと思っているからな。
だからグレーでだらだらと生き残られるよりは早めに占いで判断をしたいってのが本音
今日の憂慮はもう園崎で決まっていて、もし間違って人憂慮をしたら明日はもう一人の園崎を憂慮することになってその時に知恵先生に占いを回したりするのもいいかもしれないけど、警備に鬼がいたら鬼の特攻に抜かれたりして知恵先生がグレーで残っていて、さらに鉄火場濃厚で巫女が鬼判定出したりしたときに【巫女K−知恵】こんなんとかで巫女Kによる代行フィニッシュになったらいやだからな
こういう知恵先生がいる鉄火場を何度も経験したから知恵先生に対してかなり敏感になっているんだろうけど
前原圭一(DM) ( 7回目)   13時36分  2007/3/11(日)
>富竹氏
D
前原圭一(DM) ( 8回目)   13時54分  2007/3/11(日)
次は【梨花→圭一】の考察を
村視点では庇いが濃厚だろうな
俺視点で考えられるのは【梨花ー沙都子、富竹】これの可能性が結構あるのでは?
今日は共感が割れているから園崎憂慮のわけだし、レナが悟史占いと占いが早めでさらに梨花ちゃんも占いを早めることによって今日うまく占いを誘導して鬼DMを占えばSGもできるのでうまく隠れ蓑にできるからな。
俺が一番危惧するのはそういう配置だぜ
【梨花Kー沙都子、富竹ー共感ー検視、警備、知恵】
これで検視が鬼にいない配置なら梨花ちゃんが二日目にでも鬼判定を出して怪しく振舞って俺をうまくSGにできればいいからな
これも今日の票しだいだろうけど・・・何とか人巫女に鬼DMを占ってもらえるように頑張ってほしいな。
DMに鬼がいなくて俺をSGにできる余裕はかなり薄いと思うから基本的に梨花ちゃんが鬼で俺をSGに仕立て上げたのなら上の配置が濃厚だな
【共感ー梨花ー検視ー検視】
これなら鬼共感に占いをあてればいいわけだし
【共感ー梨花ー警備ー知恵】
これならまだ、知恵先生に占いを当てた方がいいだろうし
【共感ー梨花ーレナーK】
これこんなに早く白飽和したらきつくないか?
富竹ジロウ(DM) (12回目)   13時55分  2007/3/11(日)
>圭一氏
確かに、今日鬼検非違使が笊をして斎宮抜かれ、もそれなりの可能性であると思うでおじゃるよ。そなたの言う事ももっともでおじゃるな。
梨花しゃまといい、そなたといい、知恵先生に煮え湯を飲まされた事があるのでおじゃるな…。麻呂も何度か飲まされたゆえ、よくわかるでおじゃるよ…。

>D
これは…「大好き」の略でおじゃるか…??
こ、困るでおじゃるよ圭一氏…(ぐしゃ
富竹ジロウ(DM) (13回目)   13時59分  2007/3/11(日)
さて、麻呂もお勤めにでてくるでおじゃるよ。
夕刻には戻れるはずでおじゃるが。

ではまた後ほどでおじゃる。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   14時0分  2007/3/11(日)
>オヤシロさま
先ほどの発言、えらそうに聞こえてたら申し訳ありません。
RPということで、平に御容赦を…。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   14時10分  2007/3/11(日)
>オヤシロ様
こんな風に会話していたら祟りは無かったと思いますね。
きっと北条鉄平さんも今朝みたいな発見はされなかったでしょう…。

(欲しい!!買おう!!)
園崎詩音(共感) ( 3回目)   15時2分  2007/3/11(日)
やっとバイト終了して帰ってこれました〜。
姉妹で抗争してても働かないと食べていけない悲しい現実・・。
レナさん、キノコご膳の差し入れ美味しく頂きました♪

>オヤシロ様
今聞いてきました(笑)
大爆笑でしたよwwww心なしか圭ちゃんの声が某デ○ヨに聞こえるんですけどわたしだけ?www
園崎詩音(共感) ( 4回目)   15時7分  2007/3/11(日)
さてさて、アンケですよぉ〜!

1.頭首制or多数決制でおじゃるか?
多数決決選でいいと思いますよ。おねえを含む鬼側の貴重な情報が出ると思いますので。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするでおじゃるか?
決戦希望なのでだなたでも☆大石さんが立候補してるようなので文官大石殿で構いません。
集計方法は投下までに明記してくださいね?人側不利になったら困りますので。

3.案提出時間はいつにするでおじゃるか?
1時間から45分前くらいではどうでしょうか?

4.今日の来れる時間の予定はどうなっているでおじゃるか?
バイトも終了しましたから、これからはずっといますよー!

5.各種考え方(スタンス)その他あるでおじゃるか?
これは後述ですね。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多多多多多多_多多多(頭首制か多数決制でおじゃるか)
決|_決_決決決決決決_決決決(決選投票か纏め役でおじゃる)
頭|_大_警大大警大警_警警警(頭首or纏め役に誰を推すでおじゃるか)

おじゃるが長いですね・・・(ぉ
園崎詩音(共感) ( 5回目)   15時17分  2007/3/11(日)
続いてスタンスの希望です。

・陰陽師
平安ということで、占い師は陰陽師ですw
今回は占いが早いので、さくさく占いできそうですね。
COOL優先とか言ってもどの道今日はDM二人に占いが行きそうですから、より信頼できそうな陰陽師にちょっと発言が落ちるDMを当てるクロス方式を考えていますよ。
占いも早いし、庇いも考えられることから明日以降は独断も推奨です。
今回は鬼判定出す気でどんどん占って行くのがいいと思いますね☆
この占いの速さなら陰陽師に鬼がいない限り鬼判定出るはずですし。
ただ希望は共感割れてる人側としては、どうしても霊能の人鬼が気になってしまいます・・。なので霊能までは占ってもらいたいですね。

分けますね。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   15時30分  2007/3/11(日)
・【検非違使】
検非違使って警備っていうか警察みたいなもんだと思ってました(汗)
えっと、占い早いからといって油断してほしくないですね。
特におねぇが祈りになったりしたら特攻来ること間違いなしだと思いますから。村視点ではもちろんわたし憂慮でもですね。最悪でも今日だけは陰陽師警護でしょう。
個人的な希望としては、検死も視野の片隅に入れておいて頂きたい、というのはありますが巫女>>検死です。
検死は抜かれるようならそれはそれで情報になると思いますから・・・。
ただ怖いのはわたし憂慮でわざと検死抜くとかですね。
まぁそこまでしてCSを作ってくるかも微妙ですし、これだと検死は両人かないと意味ないですから。

・代行
知恵先生のスタンス読みました。
特に怪しい部分は感じられなかったのでお任せできそうです。
鬼に当てる独断なら実に推奨ですよ。
しかし、わたしは妄信できない代行は憂慮派なのでしっかり動向を見させていただきます。
北条悟史(DM) (10回目)   15時38分  2007/3/11(日)
両巫女鬼側についても考察してみるよ

【梨花─レナ─園崎─?】
両巫女が鬼側の場合はこうなるね。
DMを二人もSG候補にするのはどうなんだろう?
後半きつくなると思うんだけどな・・・。それでも両巫女鬼は凶悪だから、そういう作戦も立てられる。
他には片方警備とかにあてて占いの速度を遅くするのってのも方法だと思うけどね。
両巫女鬼ではこの場合ラインを二つに分けてどちらかの巫女ラインが残るって作戦かな?
そうするとラス鬼の最後の一人は二日目以降に占われる人だね。初日占いでむやみに鬼庇いだと疑われることもないからね。でもその裏をかいてるかもだからわからないね。
いろいろと考えられるから、両巫女鬼側の可能性もある。
両巫女鬼でラス鬼がDMだとほぼ条件はいっしょだね、心証勝負になりそうだね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   15時41分  2007/3/11(日)
>初日知恵先生占い

わたしとしては初日は普通にDM残り二人を占っていただきたいですね。
現段階では知恵先生にそんなに不信感を抱いていないとはいえ、DMを残してまで、というのが正直なところ。
明日以降も信用できそうor逆にめっちゃ怪しいと思うなら占うのもありかもしれません。
ただ、圭ちゃん自身も言ってるようですが、人巫女に占ってもらわないと意味がない、ということですねぇ。
今は占い先も同じ庶民で五分ですし発言からしか巫女が判断できないのが難点です。
とはいえ、知恵先生の人鬼というのは鬼ならかなりの脅威ですし、人なら頼れます。襲撃などあればいいですがそうじゃない場合処遇に困ることもあるでしょうから、わたしは明日以降なら有だと思います。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   15時44分  2007/3/11(日)
知恵先生のスタンスつっこむとこが全然ありませんよww
普通に心証いいですww

個人案については、わたしと鷹野さんが先に魅音憂慮票を出して、梨花ちゃまと知恵先生が動向を見て出すのがいいと思います。
わたしも精一杯頑張りますよぉー!
(すでに怪しい気もしますがorz)
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   15時49分  2007/3/11(日)
ただいまー☆
藪にタケノコが生えてたんだよ。かぁいいのでお持ち帰り〜☆
はぅ〜☆
梨花ちゃんが圭一くんを占って共感が割れたんだね。
筍ご飯を炊く準備が出来たらいろいろ答えるね。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   15時54分  2007/3/11(日)
あ、そうそう。書き忘れましたけどー
今日の憂慮先や共感両*は反対ですのであしからずぅ。
知恵先生も反対のようですからないと思いますが一応。
両*に関しては、割れた人共感も人にあらず的でもう見も蓋もないですし(汗)そんなことされたら完全にやぐれそうですから☆
憂慮先は検死が2人いる状態ではもったいないですもんね。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   16時0分  2007/3/11(日)
1.頭主よりは多数決の決戦投票希望なんだよ、なんだよ。特に今日は魅ぃちゃんと詩ぃちゃんで割れてるからね。情報は多いよ。
2.灰ではあるけどまとめ役は警備の人にお願いしたいんだよ、だよ。自薦してるし大石さんかな?かな?
3.一時間だと早いと思うから45分前がいいんと思うだよ、思うんだよ。
4.これからいる予定なんだよ。そして梨花ちゃんお持ち帰り〜☆
5.後で言うんだよ、だよ☆

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多多多多多_多多多(頭首制か多数決制でおじゃるか)
決|決決_決決決決決決_決決決(決選投票か纏め役でおじゃる)
頭|大大_警大大警大警_警警警(頭首or纏め役に誰を推すでおじゃるか)
鷹野三四(検死) ( 4回目)   16時17分  2007/3/11(日)
>オヤシロ様
大笑いでした。
これは…欲しい。すごく欲しいです。
会話とラップとキャラの組み合わせが絶妙ですね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   16時23分  2007/3/11(日)
妾も今朝の段階では知恵のスタンスに突っ込もうと思っておったんだが…完璧じゃな。
まるで突っ込みどころが見つからん。
憂慮は妾はどちらでも構わんぞ。
どうせどちらに入れても疑われるからな。そち達に任せる。
特に指示がなければ魅音で出すがそれで良いか?

>詩音
ただ妾とそちが両方速魅音憂慮で出したら多少疑われるかもしれんの。
まあ多数決なぞ一斉投票じゃから妾はいつも時間通りに出せるようにしておるし構わんのじゃが。
しかしできれば妾が人であったらどちらに入れるかで決めたいの。
その方が理由付けも違和感が出んじゃろ。
ただそち達が少なくとも投下15分前までにどちらに憂慮票を投じるか指示してくれればもっともらしき理由をつけて出すことにしよう。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   16時25分  2007/3/11(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制でおじゃるか)
決|決決決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役でおじゃる)
頭|大大警大大大警大警警警警警(頭首or纏め役に誰を推すでおじゃるか)

入江先生と悟史くんの分も足しておきました。
大石さんが自薦しているようですし、葛西さんも大石さんに票を投じているようですから私も大石さんにしておきますね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   16時38分  2007/3/11(日)
私も占い考察をしておきますわ。
面倒ですから片巫女鬼側の場合は分けずにまとめて。

・片巫女鬼側の場合
共感割れですから素直に鬼DMを庇った可能性が高いですね。
相手巫女側もDM占いなことですし、最終的にライン対決に持ち込むつもりでしょう。
SGの場合はグレーDMに鬼がいる可能性は少ないと思いますね。
初日鬼側園崎憂慮、人巫女が鬼DM占いになったら最悪ですもの。
完全にこの可能性を捨てると言うわけではありませんが、薄いと思いますわ。
ただSGにするとしても占いを早めすぎなような気もしますわね。適当に警備でも占っておけばよいのではないかと思いますわ。

・両巫女鬼側
これはグレーDMに鬼がいる可能性は高いと思いますわ。
今日は園崎憂慮でDM占いになる可能性が高いですから。
ただここまで占いを早める必要があるのかという疑問もありますが…巫女同士のライン対決に持ち込んでどちらかのラインを残す方向ならありだと思いますわ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   16時40分  2007/3/11(日)
・園崎両鬼
あまり割るメリットが思いつきませんわ。
今日憂慮された園崎に両検死から黒判定が出されたとしても、残った園崎は襲撃されなければ怪しまれますし、安全策で憂慮されることも考えるとあまり良い手とは思えません。
可能性は低いと考えていますね。

>詩音さん
>憂慮先は検死が2人いる状態ではもったいないですもんね。
検死片鬼側で人園崎憂慮の場合、今日検死襲撃で判定を偽る可能性もあると思いますわ。
ただ私は別に今日の憂慮先代行に賛成というわけではありませんので誤解なきよう(憂慮先なんて撃ったか撃たなかったかはどうせ本人以外はわからんからな)。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   16時47分  2007/3/11(日)
>知恵先生
>明日以降なのであれば私占いをして頂いても結構ですね。
余裕がある時くらいでいいと思いますよ、正直なところ。

むぅ。知恵先生は積極的に占いしてもらわなくてもいいってことですか?
確かにどこまで行ってもK疑惑が残るのは確かですけれど、今回は占いが早いこともあるし明日以降なら知恵先生的にも問題ないと思うんですけどねぇ。
わたしも初日からっていうのは反対ですが。
あまり占いもらいたくないように感じてしまったので・・。
まぁ確かに襲撃されることもあると思いますが、それはそれで人確定になるのでいいかと思います。

それから圭ちゃんも言ってますがわたしも考察したほうが嬉しいですね。それで考え方や信用できるかを計りたいですから。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   16時48分  2007/3/11(日)
>初日知恵先生占い
私は反対ですわ。
代行は人判定が出てもK疑いが残るだけですもの。
ただKなら放置しておけばいいと言われればそうですけれど。
鬼判定が出れば良いのですけれど(鬼側巫女で人知恵に鬼判定を出す場合はほとんどないじゃろうからな。理由は知恵が憂慮されるとき代行封印したらほぼ人確定じゃからだ。ただしそれを見越して封印したに違いないとか言い張られると厄介じゃが。…どちらにせよ混乱するか。)。
人判定が出ても巫女−知恵の配置の可能性もありますから信用できませんわ。
初日以降でも知恵占いをするくらいならグレーや相手巫女の占った範囲を洗う方が良いと思いますわ。
園崎詩音(共感) (10回目)   16時54分  2007/3/11(日)
>鷹野さん
>検死片鬼側で人園崎憂慮の場合、今日検死襲撃で判定を偽る可能性もあると思いますわ。

検死襲撃するようならそれはそれで情報、というのがわたしの考え方なんですよ。
特に共感割れで検死襲撃とか「完全に判定ちょろまかしてますよー」って言ってるようなもんですし。
残ったほうが疑われるのも必至ですから。
それやるとしたら、残った検死がKとかで最悪祈られても構わないって感じじゃないとやらないと思ってます。
むしろ検死両人とかじゃないとね。これなら残った方が疑われて上等☆ですから。
もしわたし憂慮されて明日鬼判定とか出たら冥土で暴れますけどー。
人検死襲撃、鬼検死残しまでして割れた共感を庇ってくるかのほうが微妙ですね(汗)
知恵留美子(代行) ( 3回目)   16時59分  2007/3/11(日)
今、考察書いてる最中です(汗
もう少ししたら投下しますね。

心証が良いのであれば良かったといったところです。
まぁ…これから投下する考察で心証下げる恐れもありますがw

鷹野さんは魅音さんでお願いします。
私はどうしましょうかね(汗
適当な理由を述べて魅音さんでも構いませんが。
明日憂慮になってしまう可能性も若干ありますし(汗

今日詩音さん憂慮になったら、魅音さんvs知恵の闘いとなりますからね…。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   17時0分  2007/3/11(日)
>詩音さん
そうですね。
共感庇いでなくとも検死が襲撃されて判定があまり信用できなくなることもあるのでは…?とも思ったのだけれど、場合によっては安全策で園崎憂慮で十分ですわね。これは園崎にとっては不本意かもしれませんけれど。

>D
>これは…「大好き」の略でおじゃるか…??
(「大嫌い」の略であろ…。)
入江京介(検死) ( 4回目)   17時1分  2007/3/11(日)
少し顔を出してみたぞ

まずは占い考察かの?

ほぼ意味は一緒なのでまとめるぞよ

【片巫女鬼側】
DMに鬼が1人
この場合は庇ってきている確率が高いと思うぞよ
人巫女が人DMに当てていて、さらに園崎家に鬼が潜んでいるときに、2日目占いの賭に出るのはきついと思うぞよ
このあたりから考えると、初日に庇うのが重要ぞ

DMに鬼が2人
初日に庇うこともあるし、庇わなく人DMを占っておけば確実に2日目に1人庇えるから、それを狙っている可能性もあるぞよ
とりあえずは、2日目の占い結果次第だのぉ、片方でも鬼という判定が出たら、相方の巫女の1,2日目のDMは重要ぞ!

DMに鬼が0人
占いを早めるような巫女のDM占いはこないと思うぞよ
入江京介(検死) ( 5回目)   17時1分  2007/3/11(日)
【両巫女鬼側】
巫女の対立を早めるDM2人占いは余り考えられないぞよ

【知恵占いについて】
私は必要ないと思うぞよ
占いでしかほぼ人鬼が分からないのはDMぞ、知恵殿は代行の打ち方でまだわかるぞよ
占ったとしても、K疑いが後々まで残る

ううう、今日は休番の日なのになぜいまだ、鬼退治をしているのだろう
また暮れ亥の刻頃に
入江京介(検死) ( 6回目)   17時3分  2007/3/11(日)
一つだけ忘れ物ぞ


>D
>これは…「大好き」の略でおじゃるか…??
>(「大嫌い」の略であろ…。)
(Deth→時報ということじゃろぉ)

検死襲撃は後々の検死ローラー、園崎ローラーを早くしたと思えばいいのではないかのぉ〜
鷹野三四(検死) ( 2回目)   17時3分  2007/3/11(日)
>知恵
了解じゃ。
妾も人であったなら魅音憂慮にするじゃろうから(今後魅音がCOOLな発言をすれば別じゃが)問題ない。
ただ妾が白っぽくなるようにするなら詩音憂慮の方がいいじゃろうなとは思うが。
どうせ明日は検死の判定割れの安全策で園崎憂慮になるじゃろうから知恵憂慮になることはないと思うぞ。
あるとすれば知恵憂慮、代行園崎の両*じゃな。
鷹野三四(検死) (10回目)   17時6分  2007/3/11(日)
>入江さん
>とりあえずは、2日目の占い結果次第だのぉ、片方でも鬼という判定が出たら、相方の巫女の1,2日目のDMは重要ぞ!
これはどういう意味でしょうか…?
鬼判定を出ていない方の巫女が占ったDMは白めという意味ですか?
それとも逆で黒めという意味でしょうか?
あるいは全く違った意味がこめられているのかもしれませんが…。
よく意味がわかりませんでしたわ。

>(Deth→時報ということじゃろぉ)
(なるほど。納得じゃ。)
知恵留美子(代行) ( 9回目)   17時8分  2007/3/11(日)
さて少し時間が出来たので、前原くんと詩音さんからも言われていますし、私なりの考察を述べておきます。

【片巫女鬼】

共感割れしていることから、初日DM庇いの可能性は高いと考えています。
わざわざ占いを早めてきていることからも、SGだとはちょっと考え難いというのがありますね。
【巫女−DM−共感−?】
?の配置に入るのは庇って来ていることからラス鬼候補が難しい役職と考えれます。
検死や警備が入ってくることが十分考慮出来るでしょう、村視点ならば私も入ってくると思いますよ。
検死ならば両*やローラーされることもありますし、警備についても同様ですね。
私についても同様に怪しい素振りをしていると見なされれば、憂慮が待っていますのでラス鬼となるのは厳しいところでしょう。
また【巫女K−DM−DM−共感】についても同じことになります。
確実に一人は確保したいところでしょうし、庇えれば二人目もと言ったところでしょうか。
知恵留美子(代行) (10回目)   17時8分  2007/3/11(日)
続きです。

一応K占いについても考慮してみますね。
【巫女−共感−警備or片検死or知恵−DMK】
先にKを占うということは、もうDMに鬼は居ないくらいの勢いでいいと思いますね。
そちらを優先したということは、役職に鬼が固まっているのでしょう。
合議での大切な一票のために占いを当てることから、ラス鬼役に巫女とかも考えれますね。
ただそれならば、占いを早めDM占いをするにしても二日目占いで十分だと思いますし。
また片検死や私が鬼となると、首を絞めてるだけな気がします。
警備ならば警備誘導をしての笊をして悪配置っぽく見せかけることも出来ると思いますが、残った巫女は当然疑われることになるでしょうし、あまりメリットが無いようにも思えますね(汗

私としては両巫女もそうですが、初日占いである悟史くんと前原くんの考え方や意見を参考にしていきたいですね。
また占われてない沙都子さんや富竹さんも同様に意見等を比べていきたいと考えてますよ。
知恵留美子(代行) (11回目)   17時9分  2007/3/11(日)
次に両巫女鬼です。

【両巫女鬼】

占いを意図的に早めていることになります。
よって、一番の候補は【両巫女鬼K−共感−DM】でしょうか。
DMに鬼がいても必ず庇える配置であり、またSG候補も増えますしね。
ただ悟史くんor前原くんの初日組なのか、二日目組の富竹さんor沙都子さんなのか正直判断しかねます。
上記ラインになると結局のところDM同士による心証勝負となります。
次くらいに【両巫女−片検死−共感】といったところでしょうね。
片検死を襲撃しての占い独占と検死独占もあると思います。
ただどうなんでしょうね、実際。 襲撃箇所に困りそうだと思いますが…。
今日の占い次第では2DMペアは確実となりますし、また検死も共感も憂慮される恐れがあります。
以上のことを考えると、やはり可能性的には低いとしか言えないでしょう。
片方がDMで片方が警備くらいで構わなかったと思いますね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   17時13分  2007/3/11(日)
とりあえず考察をしようかの。
わらわが鬼側である前提は皆に任せる。

【レナ人】
この場合は占いに鬼側の意図が入り込む余地は無いな。
どこが怪しいかと考えるにしたって占われていない者は全員同等じゃな。

何か考えるとしたら園崎両鬼側の場合か。
園崎が両鬼側であえて割ってきたと言う事は、単にSSの可能性もあるがタダでさえ速かった占いがこのことでさらに速くなった。
つまり占いを早める事が目的だったのではないかと思う。
その場合、占われやすい場所にKが居るのかもしれんな。
ただ、占われやすい場所に居るなら占いを速めずとも占いは当たるとも考えられる。
となると、わらわはもしかしたら警備が二人とも鬼側で、今日占われるであろう沙都子が富竹のどちらかがKであるという可能性も考えておる。
つまり、Kを占う側の巫女を残してもう片方を抜くということじゃ。

もしくは、富竹か沙都子のどちらか片方が鬼なのではないかとも思う。
つまり、DM二人が占われているこの状況では共感割れが無ければDMのどちらかが憂慮されてしまう可能性は高い。
なので、それを防ぐためにSSを兼ねて共感割れにしたということじゃ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   17時16分  2007/3/11(日)
ふぉっふぉっふぉ、私はとても簡潔すぎてひどいでござりまする。
いきなり可能性考えて「≦」とかつかってますし。
入江京介(検死) ( 7回目)   17時17分  2007/3/11(日)
こそこそこそ
>鷹野殿
>とりあえずは、2日目の占い結果次第だのぉ、片方でも鬼という判定が出たら、相方の巫女の1,2日目のDMは重要ぞ!
これはどういう意味でしょうか…?
鬼判定を出ていない方の巫女が占ったDMは白めという意味ですか?
それとも逆で黒めという意味でしょうか?
あるいは全く違った意味がこめられているのかもしれませんが…。
よく意味がわかりませんでしたわ。

片方の巫女に鬼がいた場合、もう片方の1,2日目が怪しいということぞ(前提条件:DMに鬼2人)(3日目にうちらからしたら鬼か分かる。)
鬼が1人ならば私は初日に今回の場合は庇うと思う。
鬼がDMに2人なら相方巫女が1日目に鬼DMを占って、2日目も庇おうとしていたか、2日目にどちらか占えるよう、しておいたかのどちらかという事じゃ

どちらにせよ、前提条件の相方巫女が鬼側の場合の場合じゃ、2日目の賭けに1DMだけが鬼之時で出るとはおもえんからのぉ〜
入江京介(検死) ( 8回目)   17時18分  2007/3/11(日)
っと、また意味が通じづらいのぉ、
鬼判定が出てない方の巫女が占った、1,2日目のDMぞ
(口調で混乱しまくりです(汗))
古手梨花(巫女) ( 8回目)   17時18分  2007/3/11(日)
ふむ…レナ人で園崎両鬼側は…メリットとデメリットが割に合わんような気もするな…。

【レナ鬼】
これだとしたら庇いかSGじゃろうな。
庇いだとしたら別じゃがSGだとしたら残りのDMに鬼が居る可能性は薄そうじゃな。
また、今回占いが速い事も考えると巫女同士で互いのラインを洗い直すことになった時に、一度わらわに空振りさせるのが目的やもしれん。
ラインを洗い直す時に互いの初日占いの相手を占うことになる可能性はそう低くないからの。
知恵留美子(代行) (12回目)   17時18分  2007/3/11(日)
>詩音さん(9回目)

占いが欲しくないというわけではありません。
私は初日から独断してまで占うことについては反対というわけです。
占いの手が早いわけですし、先ずはグレーDMからお願いしたい、というところですね。
明日以降なのであれば当然私を占い範囲に入れて貰っても構いませんし、私もまた占い希望する考えですよ。
但し、ケースバイケースになりますけどね。
明日検死占いの方が村視点で重要だと考えれば、私は検死を押します。
そういう意味での余裕がある時で構わない、と捉えて欲しいです。
鷹野三四(検死) (11回目)   17時19分  2007/3/11(日)
>梨花さん
>タダでさえ速かった占いがこのことでさらに速くなった。
>つまり占いを早める事が目的だったのではないかと思う。
? 園崎が割ることで占いが速くなったとは思えませんわ。
どちらかといえば割ることで(グレーDMが人なら)DM2ペアができて襲撃もしにくくなり、鬼の不利になるのではないでしょうか?
ただ梨花さんが言うようにグレーDMがKで憂慮されないようにというならわかります。

>つまり、DM二人が占われているこの状況では共感割れが無ければDMのどちらかが憂慮されてしまう可能性は高い。
【園崎−DM−K】の配置でしたら園崎割るよりも鬼DMを切って最終的に園崎を残す方向でいったほうが言いように思えますわ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   17時21分  2007/3/11(日)
>詩音どの
了解じゃ。
ではわらわは遅刻しない程度に遅れて出すことにしよう。

>知恵どの
大丈夫じゃw実際に独断で知恵どのを占いはせぬ。
ただ、もしも明日知恵が危ない事が予想されるならば占いを重ねて残ったDM一人を憂慮対象に入れてしまうことも少し考えていたが、まあ大丈夫そうじゃな。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   17時22分  2007/3/11(日)
【占い】今日はよっぽどの事がない限りDM残り占いする予定だよ。
共感割れしてるから梨花ちゃん鬼側なら当然圭一くんを庇ってる可能性はあるけど、まだ巫女両方人の可能性も同じくらいだと思うからね。
残りのDMに鬼がいるか、また警備に鬼側がいるかどうか、また、検死両方鬼はないかなんかはちゃんと考えていくつもりだよ、だよ☆今日はクロス、ペアどっちがいいかはまだよくわかってないけど、出来たら発言のしっかりしてそうな方を調べたいんだよ。

【警備】
DM占いで早いとはいえまだ情報は多いとも言い切れないんだよ、だよ☆
笊警備はしないで欲しいんだよ、だよ。

【代行】
最終的には知恵先生任せになるけど、暴発するぐらいなら憂慮先代行も考えて欲しいんだよ。
でも先生の意見をみたら人なら安心だと思うから必要に応じてお願いするよ。
鷹野三四(検死) (12回目)   17時24分  2007/3/11(日)
>入江さん
なるほど…意味がわかりましたわ。
返答ありがとうございます。
(大丈夫じゃ。妾も口調で混乱しておる…。)
知恵留美子(代行) (13回目)   17時25分  2007/3/11(日)
>梨花さん(7回目)

【両園崎鬼鬼−DM−?K】

この配置なら割れずにDMは切り捨てで構わないと思います。
鬼DMにはどちらかの巫女範囲に入れるように頑張って貰い、二日目憂慮避けることも可能なわけですし。
また園崎鬼鬼での共感割れはあまり得策と思えない部分があります。
当然残っている園崎に疑いは掛かるでしょうし。
いきなりの鬼切り二連発となりますので(汗
またCSの幅が狭まってしまうことからも、あまり良いとは思えないところがありますよ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   17時30分  2007/3/11(日)
DM占い重ねは…古手さんアグレッシブ過ぎですw

その時は私切り捨ててもいいと思いますよ。
代行先が問題となりますけどね。
無難なところでCOOLDMに代行といったところでしょうかね(汗
知恵留美子(代行) ( 5回目)   17時32分  2007/3/11(日)
…富竹さん(11回目)についてですけど、古手さんにしちゃって構いません?
私を疑っているので、くらいにしますが。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   17時34分  2007/3/11(日)
って…読み間違えですね(汗

今の発言は気にしないでください。
知恵留美子(代行) (14回目)   17時43分  2007/3/11(日)
>富竹さん(11回目)
>御自分と陰陽師(検死)、どちらを優先して占って欲しでおじゃるか?

私の12回目を参照にして欲しいですね。
詩音さんにもお答えしていますが、明日以降ならば私は占いを希望する考えです。
ですが、村視点で検死の判断をする必要性があると感じた場合は検死を占いに押すでしょうし、結局のところケースバイケースですね。

一応検死占いを希望する私の基準を述べておきます。
検死占いにする時は片検死の心証があまり良くない時でしょうか。
その時は私より先に、という形になりますね。
片検死>片検死
ならば私よりも先に占いに押す形です。
片検死≧片検死 や 片検死=片検死 くらいの心証なのであれば、遠慮なく私は占いを希望します。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   17時43分  2007/3/11(日)
>鷹野さん
梨花ちゃまと知恵先生は本鬼なのでなるべく2人が疑われないようにするのがいいと思うんです。
今日もしわたし憂慮になって明日パンダ判定、そして鷹野さんが咲きに憂慮になったとしてもKですから監督は人判定しか出しようがなくどの道、道連れにできるかなぁと。
Kの命>鬼の命で考えました、ごめんなさい(汗)
わたしは速攻で個人案出しますので。
前原圭一(DM) ( 9回目)   17時43分  2007/3/11(日)
自分の考察でも言ったように【巫女ーDM−共感】初日庇いが一番安全だろうけど
相方の巫女もDM占いで占いが早めだからもう一人DMを占って占いを早めて憂慮はもう共感で決まっているんだから占い先をうまく誘導すればうまく初日占ったDMをSGにできるからな。
ただ、これは今日俺が占われたから出てきたかんがえであって、俺が占われていないグレーDMなら初日庇いが濃厚だとおもうけど(汗
で、なにがいいたいかというと、DMに鬼がいなくて巫女に鬼がいるならこの占いはありえないと。
ただ、共感われもしている初日庇いのDMは疑われることからも発言に自信がないならともかくそうでないなら二日目にかけてくる可能性もありえることをみんな頭の片隅にでもいれておいてくれ。

>鷹野さん
Kなら放置すればいいんだろうけど占いも当てないでグレーの状態で鉄火場のときにどうやって判断するんだ?
俺は初日共感われしているし初日共感が憂慮されたときにどこに襲撃が行くのを見たいのもかねて(知恵先生占いで占い先つぶしならそれもありかと)知恵先生占いはありなんじゃないかと思うけどな。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   17時43分  2007/3/11(日)
配置予想だよ。
まず魅ぃちゃんと詩ぃちゃん

両方鬼側で奇策割れはあまり考えてないんだよ。万が一今日両*の流れになったら無駄死にだよね?だよね?
だから、レナは普通に人鬼だと思うよ。
人のほうは沖縄から取り寄せた紙パックのジュースんあげるから頑張ってね☆
でも魅ぃちゃんかぁいいなあ…詩ぃちゃんのエンジェルモートの制服もかぁいいし迷っちゃう…はぅ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   17時45分  2007/3/11(日)
ううん、意外と私を占いたがる人は多いんですね。
これは…三日目の朝、レナさんと古手さんの両方から判定がきそうな気がしてきましたよ(汗
園崎詩音(共感) (11回目)   17時47分  2007/3/11(日)
>レナさん
>人のほうは沖縄から取り寄せた紙パックのジュースんあげるから頑張ってね☆

ありがとうございます☆(にっこり
お返しに つ 【梨花ちゃまエンジェルモート制服バージョン猫耳付きプレミア】あげますからw

>知恵先生(12回目
回答ありがとうございます。
そうですね、私も明日以降であれば知恵先生を判断してみたい気がします。
前原圭一(DM) (10回目)   17時51分  2007/3/11(日)
>知恵先生
考察ありがとう 配置に対してどう考えているか分かったしまた参考にさせてもらうぜ

もし今日園崎憂慮のグレーDM占いで明日白判定しか出なくて警備襲撃で検視から鬼判定が出たらかなりの確率で知恵先生憂慮以外考えられなくなるけどそこらへんはどうなんだ?
明日になってみないと分からないことだから何とも言えないだろうけ
ど。
何回もいっているけど知恵先生は人でも鬼でも代行の使い道によってはどちらにも毒になるからな。だから俺としては早めに判断をつけたいと思っているんだが。
それとも別にグレー憂慮されても特に構わないし占いはあまりもらいにいかずグレーのままでいいとおもっているのか?

Dの事は忘れてくれw
知恵留美子(代行) (15回目)   17時54分  2007/3/11(日)
>前原くん(9回目)
>ただ、共感われもしている初日庇いのDMは疑われることからも発言に自信がないならともかくそうでないなら二日目にかけてくる可能性もありえることをみんな頭の片隅にでもいれておいてくれ。

可能性が無いとは言いませんが、博打になると思いますね。
鬼巫女の範囲に占いが入るかなんて判りませんし。
+警備に鬼側が居ないと厳しいかと思われますね。
なので、二日目占いに賭けていることも考慮しますが、やはり初日鬼庇いの方があると思いますよ。
両巫女鬼なら話は別になりますが。
入江京介(検死) ( 2回目)   17時57分  2007/3/11(日)
ぱふぱふぱふ〜
単に適当な予想
【詩音−圭一−葛西−鷹野K】
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   17時59分  2007/3/11(日)
次に梨花ちゃん。
鬼側ならDM鬼庇ってる可能性が高いってみんな言ってるけどその通りだと思うよ。
ただ、DM二人が鬼は梨花−園崎−DM−DMだよね?だよね?
この偏りだと襲撃が歪になるだろうからこれは明日以後考えて、残るDMに鬼がいないか、元もとDMに鬼がいない、検死、警備、代行にいるパターンのほうをレナは考えてるんだよ。
梨花ちゃんが人なら残るDM、検死、警備と代行に鬼がいるよね?
この場合のほうがレナは怖いかな。
特に巫女両方人で検死鬼K−園崎−警備
だと巫女ラインに気を取られ過ぎてしまう気がするよ。
今はレナは梨花ちゃん鬼と同じくらいには検死両鬼側も注意しようと思ってるんだよ、だよ。

筍ご飯が出来たのでみんな食べてね♪タケノコさんかぁいいんだよ☆
前原圭一(DM) (11回目)   18時7分  2007/3/11(日)
>知恵先生
初日共感われしているって事は鬼にとって若干ふりだよな?
で、さらに巫女に鬼KがいてDMにも鬼がいるときに初日に庇ったら後々巫女切りとかしないと初日のDMが怪しいわけだし
で、今回は相方巫女がDM占いでDM鬼を庇わずに警備あたりに占い遅らせをしたときに残りの3人のグレーDMを占える確立は3分の1
でも、もう一人人DMを占えばグレーDMは二人で今日の憂慮は園崎なんだから二分の一を勝てば共感われでも二日目にうまく占えて一気に勝率が上がるからあながちありえない作戦ではないと思うけどな。
ただ、今回自分がSGの可能性がありえるから見えた配置考察であって、俺がほかの人なら同じく初日庇いが農耕だと思うけどな
【共感ー巫女鬼K−DM】
これでもありえることはありえるかな?
ただ、DMが発言に自信あるなら占い遅らせにしてもよかったと思うけどな。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   18時8分  2007/3/11(日)
明日DMに鬼判定が出たらレナは巫女両方人を決め打ちするんだよ。
DM2鬼は考えにくいしね。
今日レナが襲われなかったらいいんだけど…
巫女両方人の場合でもないと初回笊する意味もないと思ってるんだよね、だよね。
知恵留美子(代行) (16回目)   18時13分  2007/3/11(日)
>前原くん(10回目)
占い云々については、私の(11回目、14回目)参照お願いします。
グレー潰しということを考えればやはりDM占いを優先した方がいいと思いますけどね、私は(汗
前原くんがそう感じるのであれば、範囲に入れて下さって結構ですしそれを否定はしませんよ。

次に質問をお答えします。
明日巫女からDMに人判定、検死が園崎に鬼判定、この時は私憂慮になっても仕方ないでしょう。
その時は代行抱えたまま眠りにつきますよ。

ですが、これは同じことだと思いますよ。
私を占い人判定、片巫女がDMを占って白判定、検死が園崎に鬼判定が出た時に占いが当たらなかった時は、そのDMが憂慮にされる可能性が高いでしょう。
そうなると確実にDMペアが1つ崩れ、また鬼側としては襲撃先を一つ増やすこととなります。
そのペア相手が鬼だったらいいですし、また残りDMが鬼だったらいいんですけどね、両DMとも人という可能性もありますしやはり今日はDM占いでいいと考えていますね。

ただ私をグレーに置くのが嫌だという人が多いのであれば、其処を考慮しどちらかの占い先に希望することも考えておきます。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   18時15分  2007/3/11(日)
…少しペースを落とさないと、投票中に喉枯れおきそうな勢いですね(汗

前原くんの突っ込みが厳しいです。
先生疑われているんですかね(涙

Kや鬼警戒するのは判りますが…もう少し落としてくれないと私の喉があああああああ
園崎詩音(共感) (12回目)   18時16分  2007/3/11(日)
うあ。考察してたら15分もかけたのに全部消えた・・・(泣)
でも詩音、諦めません!うぅ・・・っ

判定は レナー悟史 梨花ー圭一 共感割れですね。
唯一共感割れだけ面白くないですが(汗)占いは早くていいですね♪巫女が同じDM占いということで状況は五分です。
なので考察もどちらの巫女にも言えることになります。

・片巫女鬼
素直に考えるとSG、庇いの2つ。
相方巫女もDM占いにも関わらず、同じDMでわざわざ占いを早めているこよから庇いがより濃厚に見えちゃいますね。
共感も割れていることから、残り鬼が警備や検死などラス鬼になりにくい場所にいるならなおさらです。
今日憂慮になることはないとは言え、残せば人巫女の範囲になることも十分ありますから。
 
長いって(汗)そんなに長いですか・・・
園崎詩音(共感) (13回目)   18時16分  2007/3/11(日)
DM鬼2人だとすれば、なおさら庇いの線だと思います。
今日占うほうを本ラス鬼にして今日のランダムのほうを庇い+SGにしてステルスさせる効果もあると思います。
SGだとしたならDM鬼は1人でしょうね。今日に大きく賭けてきている配置です。成功すれば効果は大きいですが、これだと今日の個人案などで組織票を使わないわけにはいかないと思うから、繋がりは少なからず見えそうな感じです。
今考えられるのはどちらの巫女も【魅音ー巫女ーDM−DMor警備or検死or知恵】でしょうか。
ただ、圭ちゃんと悟史くんの発言で庇いが必要そうか、と考えるとそんなに劣る感じはしませんし、そう見せかけてのSGなのか庇いなのか、もう少し状況を見る必要がありそうです。
知恵留美子(代行) (17回目)   18時27分  2007/3/11(日)
>前原くん(11回目)
共感割れしているからこそ、初日DM庇いについて私は疑っていますよ。
発言力があったとしてもですが、占い範囲に入れる確率は1/2であり鬼巫女側に入らなければ、警備に鬼が居ないと仮定した場合はアウトとなります。
警備に鬼が居る状況についてもですが、【警備−DM】の繋がりは疑われるわけですし、また占い直しをして白判定を出しても疑わしいところがありますよね?
警備がKだったとして、巫女がそのDMを占いに回しての白判定を出したとしても疑われるでしょうし、また鬼判定だとしても一人旅ということになり襲撃が全く無いのも疑わしく思えます。
【共感ー巫女鬼K−DM】でのDM占い早めはそんなに悪い手とは思っていないという考え方ですよ、私はですが。
先ず一つに誰が鬼か判らないということもありますしね。
また発言力もあり説得力もあれば尚更だと思います。
心証勝負になるということもありますが、それこそ自信があるのであれば尚のことでしょうか。
この辺は考え方の違いということもあり、平行線かもしれませんけどね。
先生喉痛くなってきたのでペース落としますね。
それとご飯とお風呂に行ってきます。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   18時29分  2007/3/11(日)
前原くん…私が人だったら代行標的ですね。
何となく初日庇いを否定しているようで…ううん、結構鬼らしさがありますよ(何
知恵留美子(代行) ( 1回目)   18時31分  2007/3/11(日)
DMより必*な私です。
此処で17回目の発言とか持つんでしょうか?(汗

ペース落としていかないと、決選投票まで持ちませんね…。

前原くん、私の喉を確認しつつでお願いしますよ?(汗
園崎詩音(共感) (14回目)   18時33分  2007/3/11(日)
それから、検死両鬼だとすれば今日はいっそのことおねぇに人判定で占いだしてきても良さそうな気はしますので、検死はあって鬼人なんじゃないか、という淡い期待。明日裏切られないことを祈りつつ・・・。


・両巫女鬼
これだと、わざわざ揃ってDM占いしてることからさっさと白飽和させて偽装対立とかじゃないでしょうか。
もう悟史きゅんと圭ちゃんでもう庇ってるかもしれないし、沙都子ちゃんと時報丸を今日庇うかもしれないし判断付きませんね・・・。
多分きっと巫女は鬼Kじゃない?ってくらいで(汗)
安全策なってもKのほうに庇わせておけば範囲が広いですし。
これなら今日明日は普通に警備襲撃のはずです。

・両巫女人
これなら警備が人であるなら鬼判定までたどりつきますね。
言うことなしです。
まぁランダムが2つともDMであることと共感も割れてることから両巫女人だと少なからず警備鬼が絡んでそうですが(汗)
グレー笊は即憂慮ですのでそれはそれで問題ないです(ぇー
園崎魅音(共感) ( 5回目)   18時35分  2007/3/11(日)
ただいま〜
>富竹さん
>魅音納言が、文章では多数決であるが、表では頭首制でおじゃるな。一応多数決に直しておくでおじゃるが、どちらが正しいでおじゃるかな?

…ごめんなさい、ミスです。多数決の方です。orz

>大石蔵人さん
>和歌は57577でござるから、この終わりの部分は「おにひめなりと」あたりがよろしゅうござる。
あああ!間違えた。57575じゃなかった。良い修正ありがとう。

>鷹野さん、大石蔵人さん
なるほど…そういうのがあったか。占星術は実は少し迷った奴だった。
イタコは…微妙に違うかー…

>オヤシロ様
わぁ!オヤシロ様が降臨していらっしゃる!後で是非聞かせていただきますね。

>レナ
>人のほうは沖縄から取り寄せた紙パックのジュースんあげるから頑張ってね☆
シークワーサーだ!おじさんこれ大好きなんだ、ありがとう(ごくごく

…と、ネタ発言はここまでにして。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   18時37分  2007/3/11(日)
どうせだったら悟史きゅんに鬼らしさがあったほうが助かりましたねw(汗)
知恵先生はそれだけ占い早いとやっぱり占っておきたいというのは心情だと思います。知恵先生なかなかCOOLですしww
富竹ジロウ(DM) (14回目)   18時48分  2007/3/11(日)
(ジロウさまの、おなーりー。
ぽん!ぽん!ぽんぽんぽんぽんぽぽぽぽぽぽぽん!ぽぽん!(鼓

さて、麻呂が帰ってきたでおじゃるよ。
流し読みでおじゃるが、知恵氏への質問が集中してるでおじゃるな。
知恵氏の考えなどよくわかりそうでおじゃるから、麻呂はいい事だと思うでおじゃる。

ざっと見た現状の雑感では、圭一氏の動きが気になるところでおじゃるな。初日知恵先生占いとは攻撃的(アグレッシブ)でおじゃるな。
おそらくKか人あたりと見受けるでおじゃる。おいおい、圭一氏については考える必要があるやもしれんでおじゃるな。

さて、質問等見落としがないか、見返してくるでおじゃるよ。
一応今からはぼちぼち参加できるでおじゃるが、まだ落ち着けはしないでおじゃる。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   18時50分  2007/3/11(日)
占い考察いくよー。
レナ→悟史
梨花→圭ちゃんだよね?

どっちもDM占いだから、此処から考えやすいのは…

1:多分大多数の人が考えているであろう単純庇い。これが一番可能性として高いよね。共感割れで、一人鬼が今日明日に必ずいなくなる以上…。

2:占い師鬼でDM鬼が複数いる場合は、【巫女―ランダム占われDM―グレーDM―詩音】がまず一つ考えられる。これは1の場合と同じだけどね。

3:でも、もう一つ考えられるのは【巫女―グレーDM―グレーDM】(つまりDM一人庇い一人鬼切り捨てパターン)。1のような直接庇いが考えられやすいからこそ、占うのは避けたパターンだね。今日の状況から片方は確実に相方に占われ、片方は確実に自分で占える。でも、注目されるのはランダムの方。二日目に占えた方はステルス。となる。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   18時50分  2007/3/11(日)
(長いという叱責をいただきました)
4:鬼はDMにはいない。…この場合、検死、警備にいるのではないか…ということになるんだけれど…(この手の早い占いの場合、祈りが余計に近づく位置にいる代行者=知恵師範はDM全人だとむしろ人の可能性が高まるかな?と考えているし)

…この四パターンが考えられると思う。

逆にあり得ないのは【斎宮―沙都子or富竹―DM以外―DM以外】つまりDMは沙都子or富竹さん単体が鬼で斎宮に鬼がいるというパターンね。そんな危険な賭けをしかも人CM占ってまでしないだろうとおじさんは思う。
園崎詩音(共感) (15回目)   18時53分  2007/3/11(日)
>圭ちゃん
>ただ、共感われもしている初日庇いのDMは疑われることからも発言に自信がないならともかくそうでないなら二日目にかけてくる可能性もありえることをみんな頭の片隅にでもいれておいてくれ

割れてなくても初日占いは疑われますね(汗)
ただ発言から見る限りでは圭ちゃんも悟史くんも庇いが必要なようには見えないというのはありあますね。
2日目に賭けてきた可能性も十分あると思ってますよ。
同じDMを占うことで状況は五分。純粋に心証だけで勝負できますし、憂慮になることもないので2分の1で確率も上がりますから。
ただこれだと、今日は組織票をかなり投入しないとキビシイと思うので、つながりが見えると思いますけど。。

さて喉も折り返しなので少し席外しますね。また後できます。
質問にも出来る限り答えますので☆
葛西辰由(警備) ( 2回目)   18時55分  2007/3/11(日)
やばい!!こっちで打っても日本語が表示されなくなった。
日本人なのに英語orローマ字?やばい!!

しかし、メモ帳を使えばこうやって日本語でできる。
ありがとうメモ帳。鳩しか使えないとかだったら悲惨でした。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   18時57分  2007/3/11(日)
>鷹野氏
>大嫌い〜
ほーっほっほ。麻呂の事を嫌いな輩などおるはずがないでおじゃるよ。麻呂は全ての平民の太陽でおじゃるからの…。

>入江氏
>=時報
もうそのNameは返上したでおじゃるよ。麻呂は最後まで光り輝くでおじゃる!

>圭一氏
>忘れてくれ
忘れる事などできないでおじゃるよ…。そなたの熱い思い、麻呂はしかと受け取ったでおじゃるよ!


■御注意■
特殊な時代背景故、役職の呼称について様々な呼び方があるでおじゃる。
前後の文脈から判断すれば、さしたる問題はないやもしれぬでおじゃるが、気をつけて欲しいでおじゃるよ。
特に陰陽師については、占いで使用している場合と、検死で使用している場合があるでおじゃる。

わざわざ統一するために喉を使う必要はないでおじゃるが、怪しいものについては括弧で現代の呼称を入れるといいと思うでおじゃる。

【占い】斎宮、陰陽師
【検死】イタコ、陰陽師
【警備】検非違使
【代行】代行

現状この位でおじゃるか?
古手梨花(巫女) ( 9回目)   19時1分  2007/3/11(日)
>鷹野
園崎はどの道占わねばならなくなる相手であろう。
それが占わずとも鬼判定が出ていると言う事は占いが速くなっていると言う事にならぬか?
少なくとも共感が割れれば園崎に費やすはずだった占い一回分が浮くであろう。なので、速くなったと考えたのじゃ。

>鷹野、知恵
二方の言うとおり、この配置なら共感は割らずにDMを切ったほうが良いと思う。
さっきの考察は共感が両鬼で、なおかつレナが人でこの状況ならばどういう意図で共感を割ったのかを考えたものじゃ。
わらわもこれはデメリットが大きすぎて無理があると思っておる。
わらわも今この状況ではこの配置だとはあまり思っておらぬ。もしこの配置だったとしてもきっともっと別の考えがあってのことであろう。

なので、わらわもお主らの意見に賛成じゃ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   19時1分  2007/3/11(日)
片巫女鬼
この場合一日目庇いにきている、が私の意見ですわ。
二日目の私達のときに占いたいほうを占えるとは限りませんから。
・・・ただし富竹さんがKであれば別でしょうね。
その場合は出来るだけ人巫女に占われたいでしょうから。

両巫女鬼
この場合レナさん、梨花、共感のどちらかは鬼確定でしょう。
だから個人的には一日目に庇いに来るとはあまり思えませんわ。
そこまで出るのなら後々のほうが庇いやすいでしょうし。
(白判定出したほうがよっぽど信憑性が・・・)

両巫女人
他の能力者に少なからず鬼が潜んでいるということですわね。
代行か警備、検死あたりに・・・
・・・すみませんわ、あまり想像がつきませんですの。
梨花たちを疑いたいわけではないのですが。

DMに二人鬼がいる、という仮定。
・・・そうすると初日占われたどちらかと、富竹さんということですわね。
うーん・・・ある意味仮定が出てくる時点で分かりやすいのでしょうし。
あまり考えたくない仮定ですわ・・・
園崎魅音(共感) ( 8回目)   19時3分  2007/3/11(日)
両斎宮人の場合の考察
この場合は、手が早くてラッキーとしか考察しようがないよね。沙都子か富竹さんが鬼だとしてもすぐ占いで判明するし、翌日以降に知恵師範や、イタコ(霊能)にも手を伸ばせる。
…考察とは言わないか…。

両斎宮鬼【詩音―レナ―梨花―誰?】の場合の考察
この場合…おじさんがはっきり言い切れるなって思うのは圭ちゃんと悟史は鬼でも穢れ人(K)でもない純粋な【人】である可能性が高いと言う事。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   19時3分  2007/3/11(日)
(あうあうと叱られた…)
こんなに手が早いんだし、偽判定でも出さない限り数日で速攻白飽和起こすよね。
そして、そうなった際に真っ先に注目されたり、祈りになったりするのは初日占い。結構幾つかの村を覗いて見ると巫女に疑いもったらランダム占いされたDM祈りにしている例が多い気がする。これは、斎宮祈って鬼判定が出た場合も同様だけど…。

ちなみに、巫女が判定を偽る際に、早くに偽りたかったら霊能に味方がいるか霊能に鬼判定出す例が多いとおじさんは感じている。…けど、もし霊能に味方がいる場合は、共感割れ、両占い師鬼の時点でもう、他のDMが入る余地が無いよね。

…従っておじさんは圭ちゃんと悟史は人の可能性を高く思っているよ。

…まあ、例外があって、鬼DMとつながっていないほうの斎宮が偽判定出したり穢れ人斎宮と鬼DMがつながっているという可能性もあるわけなので断言は出来ないけどね?
古手梨花(巫女) (10回目)   19時6分  2007/3/11(日)
>富竹(15回目)
代行にも何か特別な呼び名を付けたいな。
そうじゃの…独断で行動できる攻撃的な役職が適当であろうな。
……倭寇?いや何か違うな。
征夷大将軍?…それも何か違う気がする…。
まあいいゆっくり考えよう。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   19時8分  2007/3/11(日)
こんばんは。喉がかなり余っていますので少し。

>【占い】斎宮、陰陽師
>【検死】イタコ、陰陽師
これについてはイタコは女性になってしまうのですが、入江さんは男性です。
なので後ろに「(占い)」「(検死)」などといれるよりもこれからは
【占い】斎宮
【検死】陰陽師
がよろしいかと思いました。
(入江さんがもし女性COならばイタコでよいかと)
北条沙都子(DM) ( 5回目)   19時9分  2007/3/11(日)
>発言数が少ないと思った人
正解。そもそもそんなに饒舌にこなせませんわ。
考えまとめるときでないとあうあう言われませんし。
・・・向こうで一回発言で終わりましたし。
そしてそれで二日目以降切るならお好きなように☆
私を占った巫女が鬼で、私を鬼判定されたら
心象がいいとは到底思えないので勝てる余地はございません。
・・・初心者騙りになってないかな?それが心配。

>むしろお前怪しい、切ってやると思った人
正しいそれこそww
表には出さないよう心がけますが中の人は喜びます。
・・・三日目以降は続くと判断できない限り抵抗しますわ。
そうでないと「不可」になりますもの。
古手梨花(巫女) (11回目)   19時9分  2007/3/11(日)
…途中で送ってしまった…まあいい。


知恵占いは全体的に反対なようじゃな。
まあよほど知恵が怪しくない限り、実行すれば村中から疑われるであろうから独断でこれを実行するというのはあまり考えておらぬ。
ただ、票や発言を見て怪しいと感じた場合今日レナの占い先に重ねることについてはそれなりに考えておる。

とは言っても、二人ともがDM占いである状況で残りDMに鬼がいると思うかと問われるとはっきり言って微妙であるがな。
園崎魅音(共感) (10回目)   19時15分  2007/3/11(日)
あ、詩音に先に言われちゃったけどおじさんも確実に人が*ぬ両*は、反対。
割れたから両方*ねって安易な考えは好まないし、両*だと皆の票からの情報が出ないし。そもそもおじさんは力及ばずに*んでしまうのは嫌だけれど、できれば明日も生きていたいし…。両*は霊能二人が信じられないか、両鬼を疑うのでなければすべきで無いと思う。

>知恵師範
代行スタンスは了解です。
両*はしない。ということと、伝家の宝刀として代行を大事に使ってカオスは避けたいという知恵先生の考えを聞いた限りではお任せして大丈夫だと今は思っています。カオスになる行動は避けて、知恵先生が【今だ!】と思ったタイミングでお願いしたいです。

…先生の言ったスタンスは、常に胸に留めておきます。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   19時15分  2007/3/11(日)
わわ、役職も呼び方変えるのかな?かな?
占いが陰陽師で検死が霊媒師なんて格好いいんだよ☆
警備が検非違使なら代行は呪禁道師かな?かな?

レナは可能性があることは考えてみるけど低そうなら今は考えないんだよ、だよ☆
考え過ぎるとレナの頭が飽和しちゃうから鬼に誘導されるかもしれないし。
だから、園崎共感割れ、悟史くん人を前提に今日は頑張るんだよ☆

>魅ぃちゃん
はう、そのジュースレナが持ってきたんじゃないよ…レナの持ってきたのはこっち…
つ【どろり濃○ピーチ味】
北条沙都子(DM) ( 6回目)   19時20分  2007/3/11(日)
テーブルの上に大きな砂山を作りたいとき、
皆様ならどうやって作りますの?

大多数の人は砂場から砂をすくってテーブルに積み上げるでしょう。
少ない情報のもとから信頼できる情報を選んで、着実に。
私は、たくさん砂を持ってきてテーブルの上にこぼしたいですわ。
たくさんの情報の中から削って削って、着実に。
・・・時間さえあれば、出来上がる山はみな同じ。分かりまして?

私はサヴァンではありませんけれど、
中の人は天才型である自覚はあるようですから。
そう、出来ればいいなという希望。

・・・精一杯のネタだよこれでorz
園崎詩音(共感) ( 2回目)   19時21分  2007/3/11(日)
おねぇがいきなりCOOLじゃないといいなぁ(汗)
現状だと少しわたしが劣っちゃうそうだよぉ・・・・
でもわたしもいっぱいいっぱいじゃ(泣)
せめて五分なら組織票でなんとか・・・
園崎魅音(共感) (11回目)   19時22分  2007/3/11(日)
(共感割れしている最中なのにネタ発言失礼します)
>レナ
>つ【どろり濃○ピーチ味】
あ、そっち…だったのか。(ごくごく)
…うっ…なんていうか独特で個性的な味…だね(ばたり

>富竹さん
あ、KOOL=穢れ人(注:鬼が淵の瘴気(穢れ)を吸い込んでKOOLになってしまった人の総称)も追加しておいてくれる?
(※KOOLの方、お気を悪くしてしまったらすみません。中の人が昔の【穢れ】とか【瘴気】ネタが好きなので)
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   19時24分  2007/3/11(日)
対抗の梨花ちゃんを気にし過ぎてもしょうがないんだよ、はう…
巫女両方人なら絶対に片方は襲いたいだろうし今日警戒し過ぎても怪しいだけなんだよ。
考えには入ってるけどまずはDMに鬼がいるか考えたいんだよ、だよ。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   19時26分  2007/3/11(日)
ギイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイィィィィィィィィィィィィィィァァァァァァアアアアアアアアアァァァァァァァァァァァ
文旦の汁が沁みるうううぅぅぅゥゥゥゥゥァァァァァァァァ

※見苦しいので音声だけでお楽しみください。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   19時28分  2007/3/11(日)
物見遊山から帰ってまいりましたぞ。
今から今日の記録を見てまいりますが、その後少しばかり風呂を嗜んで参ります。

嵐山で船を池に浮かばせつつ、徒然なるままに今宵の検非違使の巡察について考えをめぐらしてまいりましたが、それがしとて鬼退治にて後世に名を馳せたいと言う望みはござりますれども、今宵に関して言えば園崎○○が鬼であったと判明するばかり。退治(GJ)に成功してもたいした手柄にはなりませぬなぁ。

逆に失敗すれば後々の人々から笑いものにされましょうぞ。

このように考えますれば、今宵に関して言えば斎宮をお護りいたす所存でござる。この占いから見ても斎宮御二方ともが鬼とは思えませぬしな。

ただ一言のみを申し添えるならば、自分の担当と葛西殿の担当の斎宮がおわしますが、どちらを護るかは日の沈みし後に考えさせていただきまする。葛西殿が鬼ということもありえまするので。
園崎魅音(共感) (12回目)   19時40分  2007/3/11(日)
>大石蔵人さん
>ただ一言のみを申し添えるならば、自分の担当と葛西殿の担当の斎宮がおわしますが、どちらを護るかは日の沈みし後に考えさせていただきまする。葛西殿が鬼ということもありえまするので。

7回目の全文を見て大石蔵人さんのスタンスは信頼できそうだと思った。変な所に警備を飛ばしたりしない…って信じているよ。

…ただ、おじさんとしては一つだけ、大石さんからしたら「何を当たり前の事を」と思うかもしれないけれど。

【もし、葛西さんが鬼Kだった場合に今日、間違えて人憂慮してしまったら確実に葛西さんは斎宮を通しそうと思うけれど、鬼を憂慮した場合には、葛西さんは巫女抜きをせずに、下手をすると大石さん範囲に突っ込んでくる可能性もある。(大石さん範囲の巫女を消したい場合とか、大石さんの発言受けてあけているのに期待して&葛西ラス鬼ステルスなんか狙ってる場合とか)ので、重々注意してくれたら嬉しい】という事。

では、大石さんの警備成功GJを願っています!


そろそろ夕ご飯行って来るねー。
園崎魅音(共感) (13回目)   19時41分  2007/3/11(日)
>ALL
あ、もし、おじさんに質問とか何かあったらどしどし聞いてね?帰ってきたら答えるから。流石に3サイズとか聞いてきたら磔釘打ちの刑だけど。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   19時48分  2007/3/11(日)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
検非違使庁からのお知らせでござる。

さてさて、まずは今宵の皆様方の参内の時刻を調べてまいりました。
また案の提出は45分前〜1時間前を望む方が多いようですな。

陰陽師の入江殿、斎宮梨花さま以外は皆様方の集まりは芳しい様でござりまする。
この大石も蔵人として事務処理にも長けた者であれば、今宵の案の提出は以下のようにしとう存知まする。

・案の投下は、日没前45分(23:14)から開始といたしまする。
・締め切りは3分後の23:17分とし、ここまでが有効票でござる。
・時間外は無効でござるので皆様方におかれましては注意されたし。
・個人名(竜宮)と範囲名(竜入)とは別々に数えまする。

ご質問があればそれがしが承りまする。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   19時58分  2007/3/11(日)
>大石さん
案の投下時間了解なんだよ!
あとね、警備だけど、両方人だったときにWGJになる可能性もあるからその辺りは気をつけて検討して欲しいかな、かな。
はう…でも警備2と巫女1が人ほぼ確定になるからそれは悪くないのかな?かな?
どちらかと言うとレナは結果を信用されるけど長く結果が出せないのより、出来るだけ長生きして後で説得が必要でも占いを続けたいんだよ。

魅ぃちゃんとは意見が違うけど立場が違うし仕方ないのかなあ…?
古手梨花(巫女) (12回目)   20時2分  2007/3/11(日)
お湯殿から戻ったぞ。
お湯殿と睡眠はどちらもとても気持ちの良い物じゃ。
ただし、両方同時にやるのはいただけないがな。

>大石殿
ふむ、時間と集計方法了解である。


む、今までの皆の会話が思念としてこの集会場に焼きついておるようじゃな。ならばわらわの術で今日一日の皆の会話を聞き直してみるとしようか。

わらわは今からはずっと居るぞ。
まだ常に張り付いているわけではないが、数分おきくらいには覗きに来るであろう。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   20時5分  2007/3/11(日)
>【共感・平民・平民・斎宮K】
富竹卿、配置を表すのに・を使ってござる。
これは昔クゥ殿がやられたいたが、最近は見ないけどクゥ殿?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時8分  2007/3/11(日)
>大石さん
了解いたしましたわ。

まだそこまで切羽詰った感じはしないので
私は他のところをふらふらしながらここにいるつもりですわ。
・・・議論が白熱してきたらその限りではありませんけれど。
投下時間にはしっかりいますわ。
北条悟史(DM) (11回目)   20時12分  2007/3/11(日)
ただいま、結構テープが長いね。
お風呂に入ったり、テープを聞きなおしたりするから
9時ごろから本格的に参加できると思う。

>大石さん
時間了解しました。

>レナ
お弁当ありがとう、おいしかったよ。
僕は体質的に大丈夫みたいでおじゃる。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   20時22分  2007/3/11(日)
>富竹卿(九回目)
>両検非違使鬼側+斎宮など、占いは回りにくいものの
>ステルスにも向かない、という配置も考えられるでおじゃるな。
この話は片方の斎宮を鬼とした場合のお話であろうが、【斎宮−検非違使−検非違使−園崎家】では、鬼側斎宮が無職のもの(DM)を初日占いする理由がないと思われるでござる。占いを早めても検非違使憂慮が早まるであろうし、無職のもの(DM)占いは斎宮が疑われる元でござる。
しいてあげれば斎宮が鬼の手引きをする人(K)で無職のものを鬼と誤解させることくらいであろうか。

>葛西殿(四回目)
K占いの考察でござるが、それがしはあまりK占いを考えていなかったので今考えてみましたが、やはり初日には占わないほうがよろしいのではないかと思いまする。関白(頭首)や参議(合議メンバー)に関しても2日目占いのものの方がなりやすぅござりまする。また人である斎宮に占われれば、参議をラインで選出する場合などに鬼有利とできまする。いかがでござろうか?
園崎詩音(共感) (16回目)   20時26分  2007/3/11(日)
ちょっと覗きに来ましたよ〜!

>大石殿
時間と集計方法了解です。
よろしくお願いします☆

それから警備先についてはわたしはあえて深く聞きません。
考えるのが警備の醍醐味でしょうから。でももちろん人でも笊は即憂慮。それに今日は特攻の可能性も少なからずあすと思いますから・・。

>おねぇ
>…従っておじさんは圭ちゃんと悟史は人の可能性を高く思っているよ。

むぅ・・・。わたしとしては、占い師両鬼側としてもこの段階では偽装対立とか狙ってる場合もあるので、初日占いの2人を人っぽく思うことは今のところできないですね・・・。
両巫女鬼ならDMに鬼がいるとすれば残り1人だけ。白飽和すれば範囲がラインがかなり広いことになりますからね・・・。圭ちゃん、悟史きゅん共に発言はけっこうありますし、占い師鬼KのKのほうに庇わせておけば憂慮にたどり着くのは難しいかと・・。
両巫女鬼とか言う時点でもう極悪ですけどね(汗)
大石蔵人(警備) (10回目)   20時30分  2007/3/11(日)
>知恵殿(三回目)
>その時に警備が居るのであればBJを避けるために、仄めかしを
>行います。
それがしは人でありまするが、まずは長生きはできないと感じておりまする。代行職の方にはそれがしが消えてからその職務を行ってくださることを希望しまする。
(現代語訳:人警備は長生きしないし代行は序盤に使うものでもない。警備が消えたあたりが代行の使い時か、伝家の宝刀は抜かないままが一番です。)

>竜宮様
>あとね、警備だけど、両方人だったときにWGJになる可能性も
>あるからその辺りは気をつけて検討して欲しいかな、かな。
人か鬼かわからない検非違使が2人まとめて消えれば、今回のこの占いの場合には残りの灰色(グレー)がかなり少なくなりまする。WGJを鬼検非違使が人検非違使側に襲撃をかけたという誤認識がなければさほど問題ではないと思いまする。
(本日は園崎のものが襲撃をするでござろうから、この推理誤りが起きるのは陰陽師2人が鬼の手のものでかつ鬼園崎を憂慮した場合のみだと思われまする。とはいえ襲撃を園崎が担当しないという不自然さはありまするがね。)
園崎詩音(共感) (17回目)   20時32分  2007/3/11(日)
>沙都子
>両巫女鬼
この場合レナさん、梨花、共感のどちらかは鬼確定でしょう。

・・・ええと?両巫女鬼ならレナさん、梨花、共感全員鬼では?汗
共感は私視点おねぇだけですが。

>だから個人的には一日目に庇いに来るとはあまり思えませんわ。
そこまで出るのなら後々のほうが庇いやすいでしょうし。
(白判定出したほうがよっぽど信憑性が・・・)

あとこれがちょっとわからないのですけど・・。
白判定出したほうが信憑性が・・・というのはどの段階の話です?
もう少し詳しく話してくれるとすごく嬉しいです☆
大石蔵人(警備) (11回目)   20時36分  2007/3/11(日)
>梨花さま(三回目)
>もし気になったら独断で知恵を占うやもしれぬ。
斎宮視点ではたしかに気になりましょうが、それがしどもからすると御身が人ならざるものであるかもしれず、鬼判定による少なくとも片方は鬼Kという結果が出ればいいのでござるが、人判定が出たときが困りまする。鬼K斎宮が鬼K代行職をかばっているかもしれませぬので。

>富竹卿(十回目
>それはなんという平安京異星人(エイリアン)でごじゃるk
平安京異星人をご存知とは、卿はなかなか博学でござる。

まだそれがしの考察など申し上げておりませぬが、先に湯殿に向かわせてもらうでござりまする。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   20時40分  2007/3/11(日)
>大石さん
案の投下時間、了解致しました。

>大石さん(9回目)
すみません、説明不足でした。
斎宮(巫女)人の場合の初日占い先DMKに関してのことを書いたつもりでした。
私も共感割れになっていることから、鬼がKを庇うことはあまり意味は無さそうだと思っています。

もし、共感割れでなく、DMが人3K1である場合にはあまり庇うメリットも憂慮されないくらいしか思いつきませんが、こちらのほうですと庇う少しは可能性はあると思います。もしの話なので今回は違いますが。

他に言うことといえば、
私は
両方人=悟史K
両方人=圭一K
という、巫女が人なら庶民は人でもKでも同じくらいの可能性であると思っています。
これの理由は、巫女が人でも占い先が人とは限らないという考えからです。
可能性としての話ですし、初日占い先がKの場合は巫女が人の時点で放っておいてもよいと思います。
ただ、鉄火場で頭首や合議に入られると困るのですが、そのときは頭首や合議に選んでしまった私達が悪かったということになりますね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時41分  2007/3/11(日)
>にーにー
キノコの影響出てますわよ・・・
にーにーまでレナさんのキノコの餌食になってしまいましたわ・・・

>詩音さん
ごめんなさいね、口下手で(苦笑)

共感割れするのは鬼人、人鬼の可能性が一番高いと思っています。
・・・両巫女鬼の時点で事実ならものすごい配置ですが、
さらに鬼鬼で共感割れするメリットが私には見えませんですの。

信憑性の話は両巫女が鬼だとしての両巫女視点ですの。
私視点だとまだ正直分かりにくいですので。
一日目ランダムは白確定ですよね?
だから、そこであえてDM(鬼と仮定)に白を出すよりかは
二日目以降白を出すほうがなんとなく信じやすいですわ。

怒られそうな予感がするので続きます。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   20時42分  2007/3/11(日)
>詩ぃちゃん
んーと…
普通に考えたら、レナと梨花ちゃん両方鬼側なら庶民にラス鬼が居ても庇う必要がないんじゃないかな、かな?
多分明日憂慮にならない限り今日ランダム占いで人判定出してわざわざ怪しまれる必要がないんだよ、だよ。
レナには悟史くんがKか人かまではわからないけど、レナが一人鬼側なときにわざわざK庇わないし、それは梨花ちゃんもだと思うから圭一くんも梨花ちゃん鬼側ならKは薄いかなって思うんだよ、思うんだよ☆
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時45分  2007/3/11(日)
両巫女が鬼だとしたら、わざわざDM両方に占い当てるよりも
一人ぐらい能力者に当てたほうが信じやすいと思うのですわ。
・・・占いペースを早くする意図ならまた違うでしょうが。

二日目以降なら自分が鬼だと疑われてないのならば、
そのあと庇うために白判定出しても遅くないと思います。
・・・えっと、つまり。
両巫女鬼の場合、一日目に庇いたい対象を白判定出すと、
疑われたあとが辛いのでは?と。

・・・まだ分かりにくい気がするorz
どんどん突っ込んでくださいますと私としても嬉しいですわ。
自分の意見を客観的に見ることが出来ますし。
北条悟史(DM) (12回目)   20時52分  2007/3/11(日)
汗を流すとさっぱりするね。
ざっと見た感じ質問できるようなところが見つからない。
気になるところがあったら質問するつもりだけど、喉にも余裕があるから、みんなも僕に質問してね。

>沙都子
お風呂に入ったから毒気が抜けたみたい。
心配させてごめんね。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   20時58分  2007/3/11(日)
では、そろそろお風呂にでも入ってきましょう。
警備については大石さんも人であることを祈るばかりです。

園崎のどちらが鬼かを見分ける、それはいろいろな資料を集めた結果、鬼には角がある!!
だが、2人とも角が見当たらないどころかまわりを見渡しても角のはえた人など見当たらない。
どうすれば?!どうすればいいのですか私は?!
1.食事
2.警備
3.風呂に入る
4.就寝
5.夢オチ
こんなときにかぎってこんなライフカードしかありません!!
今は3で。
知恵留美子(代行) (10回目)   21時0分  2007/3/11(日)
詩音さん私はCOOLに見せかけているだけですw

実際のところ古手さんの占い範囲に入ってもいいわけですが、DMのお二人次第ってところですね。
皆さんも私占いの方が良いと判断したら入れて下さっても構いませんよw
その際には適当な理由でっちあげて古手さん範囲にお願いしますねー
前原圭一(DM) (12回目)   21時1分  2007/3/11(日)
今からは結構まともに参加できるぜ

>トミー
これは俺の考えだからなー特段とアグレッシブだとは思わないんだけどな。
俺がグレーのDMだったら今日は占いをもらいにいったけど、運がいいのか悪いのか初日占いが当たっているからいつもと思考が違うのかもな
だけど初日占いのDMが襲撃されることがあまりないって考えると(CSが狭まるし)俺はぜんぜんありだと思うぞ
前原圭一(DM) (13回目)   21時1分  2007/3/11(日)
ということでみんなにひとつ質問するか
>ALL
知恵先生の判断だけどみんなどうしたいのか知りたいぜ。
具体的に今日占いをあてるかどうか
メリットとしては人巫女に占われたときに人だったらK以下確定で鉄火場の時K憂慮の心配が要らない、判断がしやすい
デメリットは占い先つぶし&鬼巫女に鬼知恵を占われたらかなり人がやばいことになる。

で、俺としては初日巫女が二人ともDM占いで多分CSに組み込まれるだろうし襲撃されることも少ないだろう。
だからグレーDMがDMをもらう事も少ないと思うし、それよりは知恵先生の判断を早めた方がいいのでは?
2DMを作るメリットとしては後半鬼の襲撃先を困らせる意味合いもあるんだろうけど、鬼確定者に襲撃されたりしてDM崩されたら同じ事だろうし。
グレーDMとグレー代行者のどっちが残っていたら俺はグレー代行者に占いを当てたほうがいいと思うんだけどな
北条悟史(DM) ( 2回目)   21時2分  2007/3/11(日)
>沙都子(8回目)
>・・・えっと、つまり。
僕も人のこと言えないけど、沙都子の舌ったらずが可愛く感じる・・・。
むぅ、守ってあげたい感じがする。
頑張れ沙都子!!
でもそれは心の内秘めておく、勝負は非常なのさ(ぇ
前原圭一(DM) ( 1回目)   21時3分  2007/3/11(日)
レナは普段メビウスによく参加している人かな?
前原圭一(DM) ( 2回目)   21時4分  2007/3/11(日)
ここまでだけで鬼予想

【詩音ー葛西ー検視orDM】悪配置
【詩音ーレナー富竹】
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時6分  2007/3/11(日)
皆さん、陰陽師といえば
         『レッツゴー!陰陽師』
                  という曲をお忘れなく!!
古手梨花(巫女) (13回目)   21時12分  2007/3/11(日)
>圭一殿
そうじゃの、わらわとしては総意で知恵どのを占うことになったらなぜひとも占いたい。だが、独断してまで占うつもりは無いといったところじゃの。
また、知恵を占うのならば早めがいいと思っておる。遅くても二日目、それ以降になるならむしろ憂慮は放置の方が良いと思う。
仮に白ペアになっていなくても両方が生残っている以上いきなり襲撃されるともあまり思わないし、されたとしても不確実な情報とはいえそれでも情報としては十分であろう。
鷹野三四(検死) (13回目)   21時14分  2007/3/11(日)
戻りましたわ。
テープを聞いてまいります。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時15分  2007/3/11(日)
>表前原くん(13回目)

これは少しまずいことになりそうですね。
前原くんが主張すれば主張するほど…私占いならば竜宮さん側になってしまいそうです(汗

何とかして…DM占いに誘導したいところですね…。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時18分  2007/3/11(日)
>詩音さん
>今日もしわたし憂慮になって明日パンダ判定、そして鷹野さんが咲きに憂慮になったとしてもKですから監督は人判定しか出しようがなくどの道、道連れにできるかなぁと。
入江から妾に人判定が出れば妾Kが疑われそうじゃからできれば先に入江を憂慮したい。
さすれば翌日4−2−1になるから妾憂慮の代行使用で終わりになるじゃろ(希望)。
鷹野三四(検死) (14回目)   21時24分  2007/3/11(日)
>圭一さん
>9回目
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時25分  2007/3/11(日)
>知恵どの
そうじゃの…しかしわらわは今までの発言から考えて今更知恵占いに反対はできぬ故皆に任せよう。
とりあえず個人案ではわらわが知恵どのを占うことを希望してみる。
巫女からすれば知恵どのは気になるはずじゃからな、怪しく思われはしないであろう、多分。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時25分  2007/3/11(日)
私は詩音さん憂慮を出してもいいわけですが、流れ的に魅音さんにしないとかえって疑われそうなところもありそうですね。

占いだけ決めておいて憂慮はすぐ書き換え出来るようにしておきます。
私の占い先希望も考えておいた方が良さそうですが…。


ううん…どちらの巫女も初日占いからイーヴンなので、デメリットの方が大きいと思いますが。
というより、どちらの巫女が心証が良いと考えてるんでしょう(汗
【両巫女−知恵−共感】だったりしたら、どうするんですかねw
入江京介(検死) ( 3回目)   21時27分  2007/3/11(日)
梨花→圭一
これがあったーさすが適当な予想だけあるw

とりあえず一通り読み直してから表に出るかな。


Do you know oyasirosama
あれいいです。。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時27分  2007/3/11(日)
ただいま〜

>詩音
>むぅ・・・。わたしとしては、占い師両鬼側としてもこの段階では偽装対立とか狙ってる場合もあるので、初日占いの2人を人っぽく思うことは今のところできないですね・・・。

確かに、両巫女鬼ならば場合によっては対立偽装を狙ってくると思うよ。つまり、【片巫女鬼】を、二人して推してくると思う。
でも、片巫女鬼としたら真っ先に怪しいのはランダム占いのKちゃんと悟史。というか、片巫女鬼なら確実に鬼巫女に占われたDMが鬼じゃないかと私は思っているしね。まあ、それを決め打つのは危険かもしれないけど…。

だとしたら、両巫女なら、確実に今日DM憂慮になることはあり得ないんだから(余程この村がその名の通りアグレッシブな人の集まりならまだしも)今日は放置しておく方が安全じゃないかな?と思うわけ。流石に、共感割れてなかったらおじさんも、両巫女で占った可能性も考えたけどね…。


…ただ、確かに詩音の言うとおり、K巫女に占わせていざとなった時に鬼巫女か鬼DMどちらか生き残る策を…という可能性、無いわけではないとも思っているけどね。
鷹野三四(検死) (15回目)   21時28分  2007/3/11(日)
誤爆…orz わ、妾としたことが…。

改めて
>圭一さん
>9回目
少なくとも明日鉄火場になることはないと思いますわ。
知恵さんを占いたいなら明日以降状況によって占えば良いと思うのですけど…初日わざわざ代行占いをするメリットが圭一さんの意見を聞いても私には理解しかねますわ。
これは考え方の違いなのでこれ以上のやりとりは不毛かと思います。

>梨花さん
>少なくとも共感が割れれば園崎に費やすはずだった占い一回分が浮くであろう。なので、速くなったと考えたのじゃ。
そういう意味でしたのね。返答ありがとうございますわ。
私は今日の時点での占いが〜という意味だと思っておりましたの。
今後のことを見据えてでしたのね。

>大石さん
時間、集計方法了解ですわ。
フライングは無効票と考えてよろしいでしょうか?
それと票が割れたとき、無効票は入れるか、それとも決選投票に持ち込むかどちらにするか先におっしゃってくださると万一の時混乱が少ないかと思いますわ。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時28分  2007/3/11(日)
>圭一くん
現状ままだと…うーん…沙都子ちゃんよりも先に占いになる可能性はあるかな、あるかな?
ただ、明日の状況次第で代行使ってもらうかもしれないんだよ、だよ。(巫女抜きの検死判定が両方白の場合)
ただ、知恵先生は自分で占い対象になりたがってるんだよね…
レナはちょっとKだった場合の暴発が怖いし、今日占わないならいずれ憂慮対象で考えてるんだよ、考えてるんだよ☆
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時32分  2007/3/11(日)
圭一がどれほど知恵占いを主張しようと大方DM占いになると思うぞ。
妾が人であっても初日代行占いなど全くメリットがないと思うからな。
言い方がちときついかもしれんが、これは本当に考え方の違いというか今までの経験と言うかじゃから仕方なかろ。
それと梨花は表ではああ言っておるが個人案はDM占いのほうがよいと思うぞ。
初日知恵占いを希望する巫女は疑われるものじゃからな。
それを逆手にとって鬼ならばこんな案は出すまいと思わせるのもよいが。
北条悟史(DM) (13回目)   21時37分  2007/3/11(日)
>圭一
圭一の質問に答えるよ。
初日に知恵先生を占うか、DMを2ペア作っちゃうか、ってことだね。

僕は基本DMを2ペア作るのに賛成かな。
たしかに圭一の言うとおり今日DMが占われてることは鬼側のCSに入ってると思う。
知恵先生は占って白判定が出ても襲われたらそれでおしまい、また何も出てなくて襲撃されてもグレーがいなくなったということでいいと思う。(グレー知恵先生は憂慮筆頭候補なので襲撃されないだろうけど)
DMはほぼ襲撃されなく、憂慮でしかいなくならない。
知恵先生は僕達の総意でない不慮の事故(襲撃)でいなくなるけど、ペアで残ってるDMは僕達の総意(憂慮)でしかいなくならない。
白判定出てる人が襲撃されるのは情報になるかもしれないけど相当の痛手だと思う。
白判定のペアDMは襲われないない保険がある分知恵先生より早めに作っておいた方がいいと思う。
知恵先生は今回は見送っていいと思うよ。
園崎魅音(共感) (15回目)   21時37分  2007/3/11(日)
>圭ちゃん
>知恵先生の判断だけどみんなどうしたいのか知りたいぜ。
>具体的に今日占いをあてるかどうか
おじさんとしては、【今日は普通にDM占いで明日…】というのでいいんじゃないかな?と思っていたけれど、実際それでも、おじさんは【基本は富竹さんと沙都子占い希望だけど斎宮や検非違使や陰陽師じゃなければ独断OK!知恵師範でも、相方範囲でも相方のランダム場所でも好きな場所占っちゃって!】と思っていたので、それでも良いかもと思うというのが心情…。

実際初日から知恵師範を襲う事は無いと信じたい…。

手が今回は早い分、それも手段だよね。(どちらかは、総意で選ばれなかった方のDMを独断で占ってもいいことにしてもいいわけだし)
鷹野三四(検死) (16回目)   21時38分  2007/3/11(日)
>圭一
>知恵先生の判断だけどみんなどうしたいのか知りたいぜ。
>具体的に今日占いをあてるかどうか
何度も申しておりますが、私は初日代行占う必要性を全く感じません。
代行占い自体あまり良いものと思ってませんし、占うとしても二日目以降で十分だと思いますわ。
圭一さんのあげているメリットは所詮は仮定の上でのこと。判断がしやすいとおっしゃってますが、いざというときになれば知恵Kや鬼側巫女が鬼知恵占っていたらという不安は消えません。
それにグレーDMとグレー代行者どちらかが残っていたら後者に占いを当てた方が良いとおっしゃいましたが、私はそうは思えません。
代行が怖いなら憂慮してしまえば良いでしょう。
あえて占いを遅らせようとする圭一さんの意図がよくわかりませんわ。
申し訳ありませんが邪推されても仕方ないことと思いますわよ?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   21時39分  2007/3/11(日)
淵と表の敬称つけるつけないがごっちゃになってるわねorz
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時43分  2007/3/11(日)
>圭一さん
個人的には皆様と同じく、
知恵先生は一日目占わなくてもいいと思いますわ。
DMのペアを作ってしまうほうが得策だと思いますし。
占うのなら二日目、
可能性として憂慮ということも考えられますね。

・・・ということで相変わらず、
私と富竹さん占いを推させていただきますわ。
前原圭一(DM) (14回目)   21時44分  2007/3/11(日)
>鷹野さん
んー警備に鬼がて笊をされたら?今回は占いが早いから手が届きそうだけど、そんなに心配はいらないかもしれないけどな
ただ 俺は何でみんながそんなに知恵先生のスタンスがある程度しっかりしたものだからといって早い段階で占いで判断しようとしないのか気になってね。
後、前の発言でも言っているけど俺がグレーDMだったら俺は自分の占いを希望するといっているしな

>梨花、レナ
二人はどちらかというと憂慮で情報をみたいと捕らえていいのかな?
俺は人だったらもったいないから今日占いをあてて判断したほうがいいのではと思ったんだけど、今日占えないならもう憂慮でいいと思うぜ
大石蔵人(警備) (12回目)   21時47分  2007/3/11(日)
湯殿から戻ってまいりましたでござる。
先ほどの続きから記録を見てくるでござるよ。

のどがもったいないのでいっしょに考察もしておくでござるが、それがしは”斎宮両鬼”はあまり考えていないでござる。理由としては斎宮御二方ともが無職のもの(DM)を占っていることが大きゅうござりまする。
斎宮両鬼で2人ともが無職のものを占うなら片方は影武者(SG)でござりまするが、無職のもの占いで斎宮が警戒されること、白飽和が早まることを考えますれば、あまり影武者を作る利点はないと思われまする。
ただ、正に対しては奇を持って対するのは古来より兵法で言われていること。なさそうと思わせて実は・・・ということもあるやもしれませぬ。この場合には、無職のものに鬼がいますれば、今晩は園崎憂慮でもありまするし、初日占いの御二方はSGにして沙都子姫か富竹卿ではないかと思いまする。
結論を申しますれば、斎宮両鬼は薄きものでござりまするが、もしあるといたしましたら【竜宮様−梨花様−園崎家姫−沙都子姫もしくは富竹卿】でござりましょう。
北条悟史(DM) (14回目)   21時48分  2007/3/11(日)
>悟史(13回目)
途中がカットされてるorz
>DMはほぼ襲撃されなく、憂慮でしかいなくならない。
の後に入るよ。

憂慮でいなくなるDMにこそ早めの占いが必要だと思う。
知恵先生は鉄火場の場合は占いがあろうとなかろうと安全策で憂慮されることが多いしね。
寿命が警備同様設定されているってことかな。村視点でわかる代行使用後は違うけどね。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時50分  2007/3/11(日)
ただいま戻りまして候

テープを聞きなおしてご覧に入れまする

近くにあったので

>圭一殿
知恵殿占いは今回に限ってはもったいのぉございまする
2DMペアを作れる土台があり、さらに初日に知恵殿を占おうとする場合、襲撃重ねられる可能性もありまする。
それなら、襲撃がされないと思われるDMでよろしかろうございませんか?

知恵殿占いにいって、襲撃され、さらに2日目にDM憂慮となりますればもったいのぉございます。
入江京介(検死) ( 4回目)   21時51分  2007/3/11(日)
なんかくるたびに、口調がかわりまくりまする。
知恵留美子(代行) (18回目)   21時52分  2007/3/11(日)
>前原くん(13回目)

私はグレーに置いておきたくない人が多いのであれば、今日の占い先について希望も考慮しますが、やはりDMを先に占ってしまった方が良いと思いますね。
人鬼、鬼鬼、人人…判定はこの三種類のパターンがありますが、人人なのであれば確実に2ペアが出来上がるということもあり、襲撃候補を減らせるというメリットもありますし。
初日から私占いというアグレッシブに走る必要性はないと思います。

また何度も言っている通り私が襲撃先になってしまう可能性はありますし、占いが当たったとしてもK疑惑は消えませんし、また鬼疑惑についても同様ですね。

明日巫女が占い先それぞれに白判定、また両検死が園崎に黒判定だったら、私憂慮でも構いませんし。
その時は伝家の宝刀を抱いたまま眠りにつく覚悟は出来ていますから。
私を占うとしても、やはり余裕がある時で宜しいと考えていますよ。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   21時53分  2007/3/11(日)
すごーーーい!!!
メビウスの短期がもう始まりそう・・・!
やっとメビウスのよさにみんな気が付いてくれたのか、もしくは古参さんが同時に参加できたのかww
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時54分  2007/3/11(日)
僕印象薄いなー・・・
発言数が少ない沙都子よりも薄いよ・・・orz
その代わり発言数が同じ圭一は印象が強いね。
話題の中に入っているか、いないかの違いが出てるんだね。
僕も話題の中にダイブしてこよう(ぇ
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時56分  2007/3/11(日)
う〜ん、わたし人ならたぶんDMから先に占おうとすると思うので今日は知恵先生は含めない案を出すことにしますよー!
というか、みんなたぶんそうだと思うんですけど・・・。
鷹野三四(検死) (17回目)   21時56分  2007/3/11(日)
>圭一さん
>んー警備に鬼がて笊をされたら?
その時は【笊・即・斬】ですわ。
共感一人(どちらかは鬼じゃろうから)に加え鬼側憂慮できるなら巫女一人失ったとしても構わないと思いますわ。

>俺は何でみんながそんなに知恵先生のスタンスがある程度しっかりしたものだからといって早い段階で占いで判断しようとしないのか気になってね。
私は知恵さんにおいてはCOOL度はそんなに重視いたしません。
信頼できなさそうなら憂慮するだけですし、そうでないなら知恵さんが自分のスタンスをきっちり守ってくださるかで判断すれば良いと思いますわ。
私は巫女でないので判定を無条件に信用できるわけではありませんし、占っても不安は消えないのにあえて占おうとは思いません。
入江京介(検死) ( 5回目)   21時58分  2007/3/11(日)
ここまでアグレッシブだと圭一殿はKっぽくおもえてきたな・・・
レナ−圭一Kってありえるか?
前原圭一(DM) (15回目)   21時58分  2007/3/11(日)
残りの人もできれば答えてほしいぜ

みんなの回答はその後で答えるぜ。
葛西辰由(警備) (10回目)   21時58分  2007/3/11(日)
お風呂に入ってきました。

>圭一さん(13回目)
私は知恵さんの占いは3日目以降でよいと思っています。
グレーDMよりはあまり占いをあてる重要性は無いと思っています。襲撃されれば人だと確定するだけでしょう。
私は1日目はグレーDM、2日目は検死にあてたほうがいいと思っていますので。
つまり、私は代行はそこまでは重要視はしていないということになりますね。
あと、鉄火場のときにグレーで困るなんていうのは私ども警備の場合でもGJできてないのか鬼Kであえて笊にもならないようにしているのかわからないことにもなるでしょうし、私は鉄火場のことは鉄火場になってから考えたいです。
あと、鉄火場時にグレーがいない状態にするには明日、検死黒、占い白判定の時にグレー憂慮で、そのときに知恵さんや警備を憂慮する手があります。
葛西辰由(警備) (11回目)   21時59分  2007/3/11(日)
上の続き
>初日巫女が二人ともDM占いで多分CSに組み込まれるだろうし襲撃されることも少ないだろう。
いえ、鬼K巫女が初日に自*して庇った鬼を人に見せる作戦をしてくる可能性もあります。
他にも片巫女鬼Kで人巫女をさっさと消して占いを独占する作戦の場合に襲い掛かってくると思います。なので襲撃される可能性は少なくはありません。


>梨花さん(13回目)
>白ペアになっていなくても両方が生残っている以上いきなり襲撃されるともあまり思わない
いえ、グレーのほうをわざと生かしておいたり、白のほうを残したりして判定の真偽がわかりにくくなったりもありえます。
なのでペアは念のため、つくっておいたほうがよいと思います。
ペアをつくっても片方がKだったり、庇われてる鬼だったりするとだめなんですが。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時5分  2007/3/11(日)
んー…わらわが人ならやはり知恵を占いたいと思うの…。
表では知恵占いを希望するような発言をしているから、それをいきなり変更するのも不自然ではないかと思うので今のところ知恵占いを希望しようと思っておる。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時5分  2007/3/11(日)
ただいまです〜!今から本参加しますね☆

>圭ちゃん
>知恵先生の判断だけどみんなどうしたいのか知りたいぜ。

ええっと、むしろ圭ちゃんがどうしてそこまで「今日知恵先生の判断をつけること」にこだわるのかがわかりませんが?
明日以降であればわたしも賛成なんですよ。
残りの沙都子ちゃんと時報丸を放置することは問題になりませんか?

逆に聞きますけど、今日のランダム占いでは巫女は二人ともイーブンです。それでどちらの巫女は人っぽいとか鬼っぽいとはどうやってみんなが納得する心証を付けて占いを回すんです?
圭ちゃん視点で「梨花ちゃまから占いもらってるからこっちが白い」とか言っても納得できない人もいますし。
結局今日占っても明日占ってもK疑惑は残りますよね?汗
なのにDMよりも優先して占う理由って・・・。

>俺は人だったらもったいないから今日占いをあてて判断したほうがいいのではと思ったんだけど、今日占えないならもう憂慮でいいと思うぜ

で、これ。もったいないと思ってるのに「今日」判断付けられないと憂慮なんですか?汗
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時8分  2007/3/11(日)
うわ…私一人あぐれっしぶ…祈りフラグが・・
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時9分  2007/3/11(日)
食事と湯浴みを済ませてきたでおじゃる。ここからはゆるりと参加できるでおじゃるよ。

>圭一氏
麻呂視点では、やはり今日の占いは平民に欲しいところでおじゃる。
灰のまま残されて明日灰憂慮、では堪らないというのもあるでおじゃるよ。
その上知恵氏は人判定でもK疑惑が残るでおじゃるし、人なら格好の襲撃対象にもなりうるでおじゃる。
平民ペアは襲撃先潰しとしては結構有効な手段でおじゃるから、作っておいても損はないと考えるでおじゃるよ。鬼判定なら縛りにもなるでおじゃるしな。
この早い占いの手を、知恵氏占いでわざわざ遅くする必要を麻呂は感じないでおじゃる。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時9分  2007/3/11(日)
キャラソンですが、個人的にはレナの歌のほうが萌えが(ぇー
入江京介(検死) ( 6回目)   22時9分  2007/3/11(日)
【レナ−悟史−詩音−圭一K】(ふぉんぐs
何変な予想ばっかりを(汗

でもなんでか、詩音さんの方が鬼っぽく思えるのは気のせいでしょうか。。どこがとはいえないのですが
古手梨花(巫女) (14回目)   22時10分  2007/3/11(日)
>圭一
いや、どちらかと言うと占いで判断したいの。
ただ、占うなら今日占ってしまいたいということかの。
絶対に今日とまでは言わないが明日までには占いたい。
三日目以降になれば既に巫女の信用も落ちているだろうからの。

因みに、できれば自分で占いたいの。怖いから。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時11分  2007/3/11(日)
古手さん、私占い希望案を出さない方がいいかもしれません。
前原くん私占いに拘り過ぎている感があるので、【古手−圭一−知恵−共感】を疑われる結果となりそうですし(汗
知恵留美子(代行) (14回目)   22時11分  2007/3/11(日)
…あ、言っちゃいましたねw
遅かったみたいなので…それではそれでお願いしますw
大石蔵人(警備) (13回目)   22時11分  2007/3/11(日)
>圭一殿
>知恵先生の判断だけどみんなどうしたいのか知りたいぜ。
それがしは今晩の代行殿占いは気が向きませんな。
明日以降でよろしかろうと存じます。また鬼斎宮−鬼代行も怖いのでできたら今晩とかに代行殿は襲われてくださらないかとも思いますし、無駄に警戒しすぎですが占いを当てるなら両斎宮から重ねて当ててみたい気もしまするな。

発言もったいないから他のこともしゃべりますかな。
今晩は基本的に斎宮邸を警護しまする予定ですが、他にどこか警護先があるや?と問われれば同僚の葛西殿くらいですな。
今回は占いも早いので灰色の陰陽師や代行職が襲われるれば灰色が減っていいことですし、無職の方々(DM)は鬼候補ですので襲われても問題ないですし、共感が襲われればろぉらぁですか?問題ないと思いまする。
葛西殿警護の場合には、明日葛西殿が行方知れずとなった場合にそれがしはそれが直接襲撃であるか、警護の結果の相打ちであるか報告できますからな、他よりは利がありまする。)
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時12分  2007/3/11(日)
それにしても、長い記録帯でおじゃるな…。
返答漏れなどないか、今一度見返してくるでおじゃる。
園崎魅音(共感) (16回目)   22時13分  2007/3/11(日)
うわぁ…結構おじさんの方がアグレッシブだったみたいだね(汗

手が早いから代行占いも良いのかもって思っていたんだけど微妙なのか…代行ってやっぱり扱いが難しい…。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時14分  2007/3/11(日)
実は、今日は大石さんか大石範囲の巫女を警備するつもりです。
でも特攻されたらを考えますと、かなり悩みます。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時14分  2007/3/11(日)
>梨花
皆の意見を見てやはりやめたほうが良いように思う、あるいは早めに占いたいと思っていたがやはり余裕が出てきてからのほうが良いか?〜などと方向転換してみてはどうじゃ?
現状梨花ラインは明らかに怪しいと思うの。
園崎詩音(共感) (19回目)   22時19分  2007/3/11(日)
>沙都子ちゃん・レナさん
回答ありがとうございます。
そうですね・・・。確かに真っ先に疑われるのはランダムですし確かに両巫女鬼ならばわざわざ庇ってくる線は少し薄いかもしれません。
ただ、そう思わせておいてっていうのに煮え湯を飲まされたことがあるので過敏になってました(汗)

>おねぇ
おねえも回答ありがとう。
上に述べた通り少し過敏になっているのは確かなんですよね(汗)
でもおねえ達の言ってることもわからなくないので明日以降の状況次第ですね。

ちなみに現状では両巫女人≧片巫女鬼>両巫女鬼くらいでわたしは考えてるんですが、おねぇどうですか?
両巫女鬼が低い理由は2人ともDM占いで占いこんなに早める必要があったのが微妙で逆に疑われそうな感じだからですね。そして今両巫女人で見てるのは、まぁわたしの希望なのも大きいですけど、あまり巫女に怪しさを感じてないから、でしょうか。
おねえの意見が聞いてみたいです。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時20分  2007/3/11(日)
そろそろ本格参加じゃ。

>葛西殿
ふむ、グレーの方を残すというのは思いつかなかったの。
まあDMが発生するとは言っても不確実な上もし園崎を切るつもりでいるならありえないではないか…。



しかしやはり知恵どのは気になるな…。
少なくとも鉄火場にグレーで残す事は絶対に避けたいの。
そして、明日以降は何があるかわからない。もしかしたら知恵どのを占えなくなるような何かが起こるやもしれない。
なのでわらわはでき得るなら今日のうちに占っておきたいの。
まあ占わずに明日明後日に憂慮で判断するのでもまあ構わぬが。

三日目以降になるなら普通に占うのでは足りぬと考える。
巫女二人で占う等、工夫が必要になると思うぞ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時22分  2007/3/11(日)
ふむ…まあ周りの意見を見てやっぱり止める、というのはできなくもないか。
では、できれば少しずつ知恵占いを諦めているように進めようか。
実際に案をどうするかは、まあ投票の時にでも考えよう。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時24分  2007/3/11(日)
むぅ。わたしもそう思います。
余裕ができたら占いで判断したい〜くらいにしておくのがいいかと・・・。どう考えても今日DMより先に知恵先生を占うのは・・・(汗)
襲撃が来たらそれはそれでいいし〜くらいで。
前原圭一(DM) (16回目)   22時24分  2007/3/11(日)
よしこれでだいたいみんな回答出たかな?

特にほかに話すことも無かったし話題提供のつもりで出してみたけどいろいろ発言見れたし今後の参考にしてもらうぜ
何度も言っているけど俺がグレーDMだったら当然今日は2DMペアつくりを押すけど今回は初日に占われたからな。
だから仮に梨花ちゃんが鬼だった時にSGってなるわけだけどこの立場に立って考えたとき
【梨花ー富竹、沙都子】【レナー富竹、沙都子】って可能性を考えたときに俺が提示した知恵先生にみんながどれだけ食いつくか見たくてね。
みんなの視点では分かりにくいだろうけど今日の俺の11回目の鬼の作戦を考えたときに今日のこの流れは2DM占いの流れにかなり傾いていてこれが鬼の思惑だったらやられっぱなしってのも納得しないからな
巫女ーDM−共感 これ初日占いで庇ってきたなら何とか見破れそうだけど 二日目占いにかけて来ているのなら今日知恵先生占いが通ったら鬼も困るだろうからな、その反応をちょっと見たくって。
単純に2DMの方がいいという人ももちろんいるんだろうけど、そうでない意見とかもあったし。
葛西辰由(警備) (12回目)   22時24分  2007/3/11(日)
そろそろ時間が近づいてきていますので、表を出しておきます。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時26分  2007/3/11(日)
妾も詩音に同意じゃ。
どうやら圭一の発言はブラフというか様子見だったみたいだしの。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時28分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|_|富竹|沙都|梨花|竜宮|任


暫定案じゃ。
北条悟史(DM) (15回目)   22時29分  2007/3/11(日)
>圭一
そうだったんだ。
『おのれ!!この雄山の味覚と嗅覚を試そうというのかっ!!』(何

>葛西さn
表ありがとうです。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時31分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封

同じく暫定。
変更点があれば指摘頼む。
園崎魅音(共感) (17回目)   22時31分  2007/3/11(日)
>詩音
まあね。おじさんも結構「これはないだろ!」って思っていたら実は…なんていうのはあるから【決め打ちはいけない】って思ってる。実際最近の鬼にはアグレッシブもいるからね…ただ、幾らなんでも鬼だって人の意表をつくために遭えて自分達を危機に追いやるようなまねはするかな?っていうのがあるんだ。悪配置なら別だよ?賭けと綱渡りとアグレッシブじゃないと勝つのは容易ではないから。でも、斎宮がいたら実際は少しは安全な策を狙ってくる筈だと思うんだ。まししてや両巫女なら…といいつつ、両巫女鬼って最近のは結構奇策やら、両巫女切捨てやら色々やってくるので断言は出来ない訳ですが…。
入江京介(検死) ( 7回目)   22時31分  2007/3/11(日)
弟に娘がついさっき生まれたらしいので、そちら関係でちと急がし、あまり見ている余裕がない〜
古手梨花(巫女) (16回目)   22時31分  2007/3/11(日)
ふむ…どうやら知恵占いには反対の者が多いようじゃの…。
まあわらわも絶対に今日とは言わぬが、できるだけ早く占いたいと思っているのだが…。
そもそも巫女が長生きできるのかどうかも分からぬしな。
まあ、何なら憂慮で判断すればよいのだが。
園崎魅音(共感) (18回目)   22時31分  2007/3/11(日)
(長いと怒られた
>続・詩音

>ちなみに現状では両巫女人≧片巫女鬼>両巫女鬼くらいでわたしは考えてるんですが、おねぇどうですか?
おじさんは両斎宮人>斎宮鬼K≧片斎宮鬼>>>両斎宮鬼
って考えてる。

流石に両斎宮【鬼】だったら今日明日に詩音祈られるのに危険な事はしないだろうから、最下位。詩音の言うとおりこんな早いと白飽和起こすしね。それを避けるには霊能に一人Kでもいて、もう一人をとっとと片付けるしかない。

実際圭ちゃんも悟史も、心証で見る限り人っぽいから、片巫女は薄いかな?と思うので二番目に下が片巫女

鬼Kだと、何らかの手段で切捨てを使ってくるかもしれないので、二番目に上。

…でも、やっぱり占い方と圭ちゃんと悟史の心証から考えると両巫女人って考えたくなるかな?とおもったので一番上が両巫女人。

…あまり本当は両巫女人と妄信するのは危険だって思っているけどね。
知恵留美子(代行) (19回目)   22時32分  2007/3/11(日)
此処から本格参加開始となりますが、以前喉が痛くなりつつあるのでペース落としますね。

>大石さん(10回目)

警備は襲撃されないと判断がつかないところから、片警備だけ残されることがあるかもしれません。 これは三日目や四日目と考えて欲しいところですね。 まぁ、それまでに警備や私は憂慮なり襲撃で散っていそうですが(汗 その時に警備がただの人笊をしていたと考えれば仄めかしますよ、ということです。
現状見極めが難しく、序盤での代行については考えておりません。
明日の展開次第では、抱えたまま眠りにつきそうな勢いですしね。

それと投票時間については了解しました。
進行役しっかりお願いしますね。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時33分  2007/3/11(日)
圭ちゃん、様子見とか言って下手するとすごい決め撃ちしてくるタイプに見えます(汗)
CS妄信してくれればいいんですが、真配置にたどり着かれちゃうとやっかいそう(汗)

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|富竹|沙都|竜鷹|梨入|任

わたしはこうしますかねー。
DMが富竹>沙都子、巫女は梨花>レナなのでクロスです。
前原圭一(DM) (17回目)   22時33分  2007/3/11(日)
両巫女人なら問題なし。
両巫女鬼ならこの占いはちょっと微妙かな?
で、片巫女鬼を危惧して俺なりのちょっとした質問をさせてもらったぜ
DMは特別な能力があるわけでもないし発言ぐらいでしか鬼にとって脅威を与えることができないからな
二日目占いにかけるのは確かにリスキーだけどその分通ったら勝てるからな 
別に今日残りのグレーDMをどうしても占いたい!って言った人が俺の中で鬼確定したわけでもないのでそこら辺を誤解しないでくれると助かるぜ
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時34分  2007/3/11(日)
鬼レーダーは【梨花・圭一・詩音・誰かK】って感じだけど…。
Kが圭一なら、監督か大石さんあたりか??
知恵留美子(代行) (15回目)   22時34分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封

ですね、憂慮の流れ次第では魅音さんにつぎ込みますよ(何
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時35分  2007/3/11(日)
魅音と詩音どっちに憂慮票を投じようかな・・・。
詩音の方がCOOLかな。
でも魅音の方が人っぽいって僕の第六感が言ってる・・・。
僕の勘はよくはずれるから、逆にすれば大丈夫かなw
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時36分  2007/3/11(日)
>大石氏9回目
>【斎宮−検非違使−検非違使−園崎家】では、鬼側斎宮が無職のもの(DM)を初日占いする理由がないと思われるでござる。

多石氏も述べているでおじゃるが、確かに初日平民占いする理由がこれといって見当たらんでおじゃるな。
ただこの配置の場合であれば、比較的速攻でいかないと、ジリ貧で苦しくなる展開だと思うのでおじゃるよ。
そうであれば、一回人を間違った方向に導きやすい人平民占いも、戦術としてはありだと思うのでおじゃる。
理想でいえば、斎宮がKでおじゃるな。二日目人平民に鬼判定、翌日霊媒師から白判定がでて怪しまれる、というところでおじゃろうか。
ただ、鬼検非違使が笊出来ないでおじゃるから、襲撃に無理が出る気がしないでもないでおじゃるが。

>梨花しゃま
梨花しゃまも結構知恵氏占いにこだわりを見せているでおじゃるが、霊媒師(検死)占いとどちらを優先したいでおじゃるか?
今日平民占いと仮定してでおじゃるが。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時37分  2007/3/11(日)
ふむ、個人案の時に「出しても通らない、死票になると判断した。」という理由で知恵占いを止めよう。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時38分  2007/3/11(日)
知恵は代行任意の方が良いのではないか?
何となく。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時38分  2007/3/11(日)
出雲といえば巫女、巫女といえば出雲!
そして出雲は神の集まる土地!
つまり、巫女のどちらかは神でFAw
切った張ったは貼り絵に限るのですわww

という誰かに伝わるかすら怪しいネタを投下。阿呆。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時38分  2007/3/11(日)
>圭一氏
片巫女鬼を警戒して、初日知恵氏占いの提案でおじゃるか?
確かにこの状況下で二日目占いにかけるのは危険がおおきいでおじゃるし、その分通ったらきびしいでおじゃろう。

ならばむしろ占いを平民に回す方が、まだ鬼を発見できる可能性が高いでおじゃるよ?
知恵先生を占っても、鬼平民を発見できる可能性はないでおじゃる。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時39分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|封

やっぱりこっちにしますかね(汗
富竹≧沙都子 巫女の心証は然程変わりがないので、DMの皆さんの意見を参考にしたってところにしておきましょう。
意見を活発に交わしていた印象があるのがSBペアなので、クロスします。
…くらいでいいですかね(何
知恵留美子(代行) (17回目)   22時40分  2007/3/11(日)
>鷹野さん

それもそうですね、秘辺りにでもしておきます。
撃つのなら憂慮先くらいしかありませんが。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時41分  2007/3/11(日)
>富竹殿
そうじゃの…とりあえず霊媒師は二日目三日目の時点でならどちらか片方に人判定が出ればとりあえず十分ではないかと思っている。
なので、明日の時点でなら片巫女は霊媒師、もう片方が知恵どのという形になって欲しい思う。

片巫女が抜かれた場合で考えれば…微妙じゃの。
二人いる内はそれなりに霊媒師の判定は信用できそうなので、その場合は知恵どのを優先したいと思う。
大石蔵人(警備) (14回目)   22時42分  2007/3/11(日)
まだまだ記録の最新までたどり着かないでござるよ。

>レナ殿(六回目)
>筍ご飯が出来たのでみんな食べてね♪タケノコさん
>かぁいいんだよ☆
ありがたく今宵の夕餉にいただくでござる。

>富竹卿
>ただこの配置の場合であれば、比較的速攻でいかないと、
>ジリ貧で苦しくなる展開だと思うのでおじゃるよ。
園崎で内紛が起こっている以上、いくら速攻でも4日目まではたどり着き、そしてそこまで両検非違使が残るのはムリでござるよ。大体この配置でこの占いなら初日に無職(DM)のもの2人占い、2日目が陰陽師(検死)2人占いで3日目の晩には検非違使が憂慮されそうでござる。初日占いは遅めにするべきでござろう。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時43分  2007/3/11(日)
梨花鬼なら、検死にも鬼がいそうだ…。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時43分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|富竹|沙知|玲奈|梨花|封印か祈り先

憂慮は詩音。理由は詩音が朝詠んだ通り鬼姫だから。

神託(占い)はグレーDM+知恵師範の心証具合が現時点
富竹≧知恵>沙都子なので、アグレッシブとは思うけれど知恵師範も範囲に希望させてもらう。レナは占いたくない、梨花ちゃんが占いたい気持ちがあるように見えたので梨花ちゃん範囲に入れることにした。

検非違使(警備)兎に角斎宮を絶対守ってください。抜かれたら、いかなる理由があっても疑います。明日の祈り第一候補になると思っていてください。

代行:祈り先以外に放つか封印を希望します。
園崎詩音(共感) (20回目)   22時44分  2007/3/11(日)
>おねぇ
>おじさんは両斎宮人>斎宮鬼K≧片斎宮鬼>>>両斎宮鬼
って考えてる。

むぅ。見解が同じですねぇ・・・。
これはどういうことでしょうか。

あ、ちなみに私が言った片巫女鬼は鬼Kですので(汗)
確かに妄信はよくないと思ってても心証悪くないとついそうしてしまいがちですね(汗)

鬼側巫女が居て共感割れててこの占いの早さって・・・どんな作戦?と思ってしまって・・・。だからわたしは逆にさくっとランダムで庇って圭ちゃんと悟史くんに心証がいいので鉄火場なったら「ランダムで庇うなんて鬼側ならしない。めっちゃ疑われるじゃん!」みたいな感じで反論してくるのかなって思っちゃったり・・・。

でも両巫女人と考えると残りは、警備、検死、知恵先生、沙都子ちゃん、時報丸、だけ。
検死鬼だったら怖いというのが今正直なところですね・・・。
それから警備鬼なら間違いなく抜いてくるでしょうから明日わかると思いますが・・・。

けっこう喉が痛くなってきたのでセーブしますね(汗)
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時44分  2007/3/11(日)
まだテープ聞き終わっていないですけど、今のところのカンを交えた予想は【園崎−沙都子−検死か葛西さん>知恵先生−圭一K】でござる。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時46分  2007/3/11(日)
っていうか、わたしの心証大丈夫でしょうか??汗
めっちゃ怪しくないですか・・・??

普通に人だったらどっち取るかで判断してもらったほうがいいような気がしてきました・・・orz
前原圭一(DM) (18回目)   22時46分  2007/3/11(日)
>トミー
とりあえず、今回はみんなの反応を見たくってな。
両巫女鬼は無いと思っている、あって片巫女鬼以下だと思っているぜ
で、そう考えたときにもし鬼が二日目占いにかけているのなら今回俺が言っている知恵先生占いは鬼にとっては厄介だし、それを通してしまったら作戦が崩れるからな。
今までの発言はどちらかというとそういう反応を見てもらいたかったと思ってくれるといいぜ
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時47分  2007/3/11(日)
人だったとしたら…これは迷うの。
鷹野三四(検死) (18回目)   22時48分  2007/3/11(日)
>詩音さん
>それから警備鬼なら間違いなく抜いてくるでしょうから明日わかると思いますが・・・。
私は警備鬼なら逆に抜かないと思いますわ。
(共感片鬼前提で)鬼が一人失われるのに、笊・即・斬で鬼警備が失われてはラス鬼がどこであれ辛いと思いますわ。
抜いてくるとしたら警備Kの場合だけだと思います。
楽観視はできませんけれど…。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時50分  2007/3/11(日)
人だったら詩音を取ると思うので妾は問題なしじゃ。
理由は詩音が好きだかr(ふぉんぐしゃ
表ではそんな理由は言えぬが心証半々ならどうしても魅音憂慮してしまうの…。
というか今回の場合は妾の判断では(あくまでも妾のじゃ。もしかしたら贔屓目が入っておるかもしれん…)詩音の方が心証高いの。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時50分  2007/3/11(日)
>大石氏
>両検非違使が残るのは無理
ふむ…そなたの言う事ももっともでおじゃるな。
この配置でどちらかの検非違使が憂慮になってしまえば、最後には『人なら頑張るでおじゃる』で憂慮されそうでおじゃるからな。
厳しそうでおじゃる。
方法としては二日目平民占いに鬼判定、三日目検死襲撃とか考えられなくもないでおじゃるが、その時に気をつければよいでおじゃろう。

返答、感謝するでおじゃるよ。
入江京介(検死) ( 8回目)   22時52分  2007/3/11(日)
鳩にて、現在の子供の様子を確認にて、まるっこ〜〜〜
かわいぃ〜〜〜〜
ああーーーーーー早く実物をみたい〜〜〜〜〜
園崎魅音(共感) (19回目)   22時55分  2007/3/11(日)
>詩音(返信不要もしくは、他の人への返信時に一緒に書くの推奨)
あ!そっちなのか…てっきり片巫女鬼ってレナ鬼梨花人か梨花鬼レナ人かどっちかかと…
こんなところで共感してしまうおじさんたち…やっぱりにちゃうのかな?(汗

>だからわたしは逆にさくっとランダムで庇って圭ちゃんと悟史くんに心証がいいので鉄火場なったら「ランダムで庇うなんて鬼側ならしない。めっちゃ疑われるじゃん!」みたいな感じで反論してくるのかなって思っちゃったり・・・。
うわー…混乱させる事言ってくれるね詩音…。ただ、おじさんとしては、ランダムDMが鬼で、それを主張するとしたら、その前に両巫女鬼Kの確たる証拠(少なくとも、自分を占ってない方の巫女鬼Kの証拠)を見出せない限りは。それは難しいんじゃないかな?と思うんだけどね…

このご時勢。裏の裏まで読まないといけないんだよな…。
園崎魅音(共感) (20回目)   22時55分  2007/3/11(日)
(続き)
>検死鬼だったら怖いというのが今正直なところですね・・・。
同感。片鬼ならまだしも両鬼だと最悪だと思う。それは無いと信じたいけど。

>それから警備鬼なら間違いなく抜いてくるでしょうから明日わかると思いますが・・・。
まあね、大多数そうしてくるよね。…と、思う。奇策とか相方範囲にツッコミとかしない限りは…。
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時56分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
ニーニー|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任

【憂慮】
判断材料は発言内容しかないからね。
発言内容が明らかに詩音が勝ってて、魅音が劣ってるってわけじゃないけど
詩音の方が頑張って発言してくれてたと思う。
魅音が人だったらごめんね。

【占い】
スタンスでも心証のクロスを方針にしてたね。
DMは富竹>沙都子って感じかな。沙都子ごめんね。
レナは発言数が少ないね、でも早起きして判定を出してくれたのは好感持てたかな。
僕は遅く起きたから関係ないけど・・・。
でも梨花ちゃんの方が全体的には心証がいいかな。
梨花≧レナかな。

【警備】
今回は鬼の方の園崎を憂慮したときの巫女への特攻と
占い先のDMが鬼だった場合の特攻があるかもしれない。
だから警備は巫女固定でお願いします。

【代行】
知恵先生にお任せにこそ代行の醍醐味がありますね。
初日は打つところがないと思いますが、
知恵先生がニュータイプ並の感性を持っているかもしれませんので、任意にしておきます。
園崎詩音(共感) (21回目)   22時56分  2007/3/11(日)
>圭ちゃん
>とりあえず、今回はみんなの反応を見たくってな。

反応見てみたかっただけですか(汗)
すっかり本気にしちゃいましたよー!><
で、結局反応見てどういう結論が出たのかわたしも聞いてみたいです。確かにこの占いだと残りDM占いは当然の選択みいたいになっちゃいますからね。そういう意味での危惧は必要なのかもそれません・・・。

>鷹野さん(18回目)
う〜ん、そっかぁ・・。そうかもしれませんね・・。
残りのDMに鬼がいれば向抜いてくるかなって意味だったんですが・・。だって両警備鬼Kとかならもうジリ貧ですし、勝機があるとしたら残りのDMのグレーステルスか検死に鬼がいる場合くらいかなって思ったんです。
明日以降の状況次第になりますかね。

そろそろ案の作成にかかりますねー。決選の可能性も考えて今度こそ喉セーブ!汗
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時57分  2007/3/11(日)
むぅ、やっぱりずれた・・・

最後に魅音が追い上げてきたな、最後まで見守ろう。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時58分  2007/3/11(日)
>梨花しゃま
ほんに知恵氏占いに拘るのでおじゃるな…。なにがそなたをそこまで駆り立てるのかが少々疑問でおじゃるが。
麻呂はできれば、明日二人で霊媒師(検死)占いにしたいところでおじゃるな。霊媒師を襲撃されても、一つは検死結果が残るでおじゃる。

この辺りは個人の考え方にもなるのかもしれないでおじゃるな。
御返答感謝するでおじゃる。

>圭一氏
なるほど、そなたの情報収集であった、ということでおじゃるな。
それでも言わせて貰えば、でおじゃるが、鬼が二日目占いに賭けているなら、知恵氏占いはむしろ好都合でおじゃるよ。ともすれば人斎宮を襲撃して自分が鬼平民占いに確実にもっていけるでおじゃるからな。
入江京介(検死) (10回目)   22時58分  2007/3/11(日)
用事をすませて、再度戻り

>魅音さん
警備鬼なら、今日は相方襲撃でしょうぞ
早々と鬼2人いなくなる方法を取る意味が無いと思うのですが
古手梨花(巫女) (10回目)   22時59分  2007/3/11(日)
そろそろ理由まで作ろうかの。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|_|富竹|沙都|梨花|竜宮|任

【憂慮】

【占い】
心証で言うらなば沙都子どの<富竹殿じゃな。
ただ、心証の高い方を占うのも低い方を占うのもどちらも悪くないと思うので、とりあえず初日占いとあわせてクロスになるようにしたぞ。
できれば知恵占いを入れたかったが、周りの反応からして通すのは無理だと判断した。

【警備】
巫女を守って欲しい。
割り当ては適当じゃ。

【代行】
とりあえず任意にしておくが、特に撃つ所があるとも思えぬな。
大石蔵人(警備) (15回目)   23時0分  2007/3/11(日)
表を出そうとしたら葛西殿が出してくださっておりますね、ありがたきは同僚か。

さてさて、本日の評定の案の投下まで残りは15分ほどですぞ。
みなさま方くれぐれも時間にはご注意をお願いしまするぞ。

・案の投下は、日没前45分(23:14)から開始といたしまする。
・締め切りは3分後の23:17分とし、ここまでが有効票でござる。
・時間外は無効でござるので皆様方におかれましては注意されたし。
・個人名(竜宮)と範囲名(竜入)とは別々に数えまする。
入江京介(検死) (11回目)   23時1分  2007/3/11(日)
>圭一殿
知恵殿占いに対する反応を見たかったのでおじゃるか?

占わないなら知恵殿憂慮といったのも、その反応を見たかったのですかな?
知恵留美子(代行) (18回目)   23時4分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|_|富竹|沙都|竜宮|梨花|秘


【憂慮】


【占い】

巫女の心証に然程変わりはありませんね、なのでDMから判断します。
意見ともに活発に交わしていると感じたのが、SBペアの方でしょうか。
北条ペアも沢山発言をしてくれましたけどね(汗
なので巫女による心証クロスというよりはDM心証クロスをします。

【警備】

警備については、やはり同じくらいに思えますね。
割り当ては名前順ですが、どちらの警備も笊をしたら容赦しませんので。
覚えておいて欲しいですよ。

【代行】

代行は秘密ということにさせて頂きます。
撃つところは限られていますが(汗
園崎魅音(共感) (21回目)   23時4分  2007/3/11(日)
>監督
うーん。おじさんとしては、
1:ラス鬼守る為に斎宮直接襲撃
2:警備ラス鬼にする為に範囲外襲撃(この場合検死か、もしくは最悪知恵先生?)
3:相方警備範囲襲撃(相方警備襲撃に大多数なるけど通ったらラッキー)

をしてきそうかな?って…
まあ、今日おじさん(人)祈りになったら相方襲撃か自範囲襲撃にしそうだけど…。

実際警備に鬼がいる時って巫女を抜くか、相方を残して遭い方が疑われるようにするかどっちかかな?って思うんだよね。Kだと抜きそうだけど
大石蔵人(警備) (16回目)   23時4分  2007/3/11(日)
まだ記録の先端にたどり着いておりませぬが、

>鷹野殿(十五回目)
>それと票が割れたとき、無効票は入れるか、それとも決選投票
>に持ち込むかどちらにするか先におっしゃってくださると万一
>の時混乱が少ないかと思いますわ。
無効票は無効でござるので、同数で割れたならば決戦でござる。

>知恵殿(十九回目)
>片警備だけ残されることがあるかもしれません。 これは
>三日目や四日目と考えて欲しいところですね。
その残されるのがそれがしならば・・・それは恥でござるなぁ。
基本的には明日あたりから鬼と相打ち覚悟の巡回をする心積もりでござる。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時4分  2007/3/11(日)
>詩音さん
喉が辛そうなので返答不要ですわ。

>残りのDMに鬼がいれば向抜いてくるかなって意味だったんですが・・。だって両警備鬼Kとかならもうジリ貧ですし、勝機があるとしたら残りのDMのグレーステルスか検死に鬼がいる場合くらいかなって思ったんです。
なるほど。そういう意味でしたのね。納得ですわ。
ただグレーにしても普通に抜いたのではその配置では勝てそうにないから奇策を使ってくる可能性もあると思います…いえ、これは明日の状況から判断すれば良いだけの話ですね。
話をごちゃ混ぜにしてしまってすみません。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時5分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|園|富竹|沙都|巫女|巫女|パ

が暫定。だがまだ出さない。だって時間になってないorz
・・・てかこれは出しても一切問題がない罠。
警備案以外は妥当だろ確実に。

ちなみにあまり大石さんを信用していませんですわ。
そしてなんとなく最初から憂慮詩音にしていますw
気分ですここは。


「君を――一生、許(はな)さない」
ネタを埋め込みたいといっているのはこれの影響。
コクトー、君が大好きだっw
・・・ところでこれは、そこそこ知名度ありますの?
前原圭一(DM) (19回目)   23時5分  2007/3/11(日)
>トミー
梨花ちゃんが知恵先生にこだわるのは俺も分かるぜ。
というかむしろ俺にはみんなが逆に知恵先生の心配をしないほうが疑問なんだけどな。
今回は共感が割れているので最悪鉄火場になるのは四日目(ローラーをすればね)
占いも早いので知恵先生を占えそうだけどもし警備に鬼がいたりして占えなくて知恵先生グレーで鉄火場に来たときって考えるとやばくないか?
実際多くの村でそういう光景みているし。

>鬼が二日目占いに賭けているなら、知恵氏占いはむしろ好都合でおじゃるよ。ともすれば人斎宮を襲撃して自分が鬼平民占いに確実にもっていけるでおじゃるからな

これは警備に鬼がいる前提ではなしているのか?
それとも共感鬼特攻で人が笊してしまうことをいっているのだろうか?
それにもし今日知恵先生+人DM占って、鬼共感憂慮できたら次の日は残ったグレーDM憂慮になるだろうな、そうしたら鬼不利じゃないか?
大石蔵人(警備) (17回目)   23時6分  2007/3/11(日)
返事が抜けておりました。それがしとしたことが。

>鷹野殿
>フライングは無効票と考えてよろしいでしょうか?
フライングはなしの方向でおねがいしまする。
無効ですな。
鷹野三四(検死) (10回目)   23時7分  2007/3/11(日)
余計な世話かもしれんが魅音憂慮案と詩音憂慮案、両方理由をつけて先にメモ帳か何かに書いておいた方が良いと思うぞ。
さすれば周りの判断を見て早めに出せるからな。
様子を伺っていてうっかり時間を過ぎ、無効表になってはどうしようもないからの。
古手梨花(巫女) (11回目)   23時8分  2007/3/11(日)
ふむ…それもそうじゃな。
早速作っておこう。
前原圭一(DM) (20回目)   23時8分  2007/3/11(日)
>監督
明日鬼共感を憂慮できたか、巫女から鬼判定がでたか、襲撃がどこだったかどうかで明日知恵先生の扱いは変わってくるぜ。
基本的に占いが早いときは知恵先生占いで判断をみるか、もしくは憂慮したほうがいいと思っているのは俺の個人的な考えだな。
俺の考えを出しつつみんなの反応が見たかったてのはあるかな
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時9分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|富竹|沙都|竜鷹|梨入|任

・憂慮
血の絆が教えてくれているので鉄板です。
おねぇのこと忘れませんから!(ぉ

・占い
今回は巫女の状況がイーブンだったので発言だけで判断しました。
考察内容から巫女の心証は梨花ちゃま>レナさん です。
対してDMは時報丸≧沙都子ちゃんです。
なのでクロスを採用しました。
巫女人の目も十分ありますからこれでたま鬼判定が出るといいんですけど。

・警備
一応、検死も少しは考えてもらいたいって意味で範囲にはしました。
けど重要度から言えば絶対的に巫女>>検死ですので。
範囲にはしたもののそれは言い訳になりません笊ったら憂慮です(ぉ

・代行
任意です。
とはいえ今日わたしが憂慮になったとしてもローラーでかまいません。
もっと有効な使い道あると思いますから。

わたしはこんな感じで。
勝てるといいんですが・・・、難しいかなぁ・・・
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時10分  2007/3/11(日)
魅音

中々に悩んだな。
僅差じゃが何となく詩音どのの方が印象に残っていた。
なので魅音どのじゃ。



詩音

中々に悩んだな。
僅差じゃが何となく魅音どのの方が印象に残っていた。
なので詩音どのじゃ。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時10分  2007/3/11(日)
はう…
魅ぃちゃんと詩ぃちゃんに見とれて寝そうになってたんだよ、だよ(汗
どっちの意見を見ても人っぽくて大変なんだよ、だよ☆

知恵先生がかなり話に上ってるけど、やっぱりそれほど占いにする必要がなさそうな気がするけど…なんで梨花ちゃんは気になるんだろ、なるんだろ?レナは占い欲しそうなのは人Kに見えちゃうんだけど…
北条悟史(DM) (16回目)   23時12分  2007/3/11(日)
>圭一(19回目)
>というかむしろ俺にはみんなが逆に知恵先生の心配をしないほう
>が疑問なんだけどな。
心配してないわけではないよ。
占いを先に回したいのはDMってだけだね。
前述したけどペアで占われてるDMは襲撃先にならないからだよ。
あと二日目以降も占いが残ってると思うからね。
そんなに心配なら知恵先生がグレーなのが憂慮にまわしちゃえばいいと思うんだけど・・・。
知恵留美子(代行) (19回目)   23時12分  2007/3/11(日)
【憂慮】詩音さんバージョン。

園崎憂慮については凄く悩みました。
お二方ともよく喋ってくれましたし、心証も悪くありませんでしたし。
今回私はどちらもイーブンだったこともあり、若干COOLに感じた詩音さんを残す形ですね。
人側ならば頼りになると思いましたので。
魅音さんには本当に申し訳ないです。

【憂慮】魅音さんバージョン。

園崎憂慮については凄く悩みました。
お二方ともよく喋ってくれましたし、心証も悪くありませんでしたし。
今回私はどちらもイーブンだったこともあり、先生どうしようかと思いましたよ(汗
どちらも選びたくない心境ではありますが、どちらかと言うと魅音さんに人っぽさを感じました。
なので詩音さん憂慮ですね。
鷹野三四(検死) (20回目)   23時13分  2007/3/11(日)
うーん…。圭一さんと梨花さんがそこまで知恵を占いたい理由がいまいち理解できません。
私は知恵占いはむしろ悪手だと思っておりますし。
二日目以降…今回は占いが速いですので初日以降状況いかんによっては占っても良い、くらいで構わないと思います。
これは考え方の違いにもよるのでしょうから、圭一さんにこちらの言い分を理解しろとは申しませんが、そういう考え方の人もいる程度には思って欲しいですわ。

>大石さん
多数決の方法了解ですわ。
返答ありがとうございます。
葛西辰由(警備) (13回目)   23時14分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|任

・憂慮
どちらも同じくらいでした。
魅音さんと詩音さんで考え方の違うところがありましたが、私は魅音さんの考え方よりも詩音さんの考え方のほうが良いと思いました。
そして、結局あてにならない勘を頼りにしました。

・占い
同じペアを同じ巫女が占うという配置にしてみました。

・警備
適当に順番にいれました。範囲よりは固定のほうが笊したときにどちらが笊したかわからない、どちらもがGJして明日には警備2人とも消えてるなんてことが防げます。

・代行
お任せです。
北条悟史(DM) (17回目)   23時14分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任

【憂慮】
判断材料は発言内容しかないからね。
発言内容が明らかに詩音が勝ってて、魅音が劣ってるってわけじゃないけど
詩音の方が頑張って発言してくれてたと思う。
魅音が人だったらごめんね。

【占い】
スタンスでも心証のクロスを方針にしてたね。
DMは富竹>沙都子って感じかな。沙都子ごめんね。
レナは発言数が少ないね、でも早起きして判定を出してくれたのは好感持てたかな。
僕は遅く起きたから関係ないけど・・・。
でも梨花ちゃんの方が全体的には心証がいいかな。
梨花≧レナかな。

【警備】
今回は鬼の方の園崎を憂慮したときの巫女への特攻と
占い先のDMが鬼だった場合の特攻があるかもしれない。
だから警備は巫女固定でお願いします。

【代行】
知恵先生にお任せにこそ代行の醍醐味がありますね。
初日は打つところがないと思いますが、
知恵先生がニュータイプ並の感性を持っているかもしれませんので、任意にしておきます。
大石蔵人(警備) (18回目)   23時14分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封

【仕置き(憂慮)】
本日の憂慮は園崎の姫からとなりまするが、魅音殿でござろうか。正直共感割れなんぞ自信を持ってどちらだとは言えぬでござるが、それがしが記録を紐解いた範囲では詩音殿のほうが人な気がしたのでござる。

【占い】
今宵は無職のものを見極めればよろしいかと思いまする。それがしの中での印象よりこの斎宮−無職のものの組み合わせといたしましたでござる。

【巡回(警備)】
より多くのお話を聞けました梨花姫を警護いたすしだいでござる。
占いの速さ、園崎家に鬼がいるとの報せより、本日は斎宮を堅くお守りすべきと存じまする。

【代行】
今宵はなにもせず見守りくだされ。
鷹野三四(検死) (21回目)   23時14分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封

【憂慮】魅音
憂慮は魅音さん。
これは二人とも本当によくしゃべってくれたから本当に迷ったのですけれど…。
詩音さんの発言や考察の方がよりしっかりしているように見えました。
【占い】レナ→沙都子 梨花→富竹
梨花さんの知恵占い希望がちょっとよくわかりませんでしたわ。。
これは考え方の違いですからそこまで疑っているというわけでもないのですが。
DMは沙都子さんよりも富竹さんの発言が頼もしそうに見えました。
よって心証クロスで占いを決めさせて頂きました。
【警備】大石→レナ 葛西→梨花
警備の心証が大石>葛西ですので。
【代行】封印
憂慮先代行は使う必要ないと思いますわ。
園崎詩音(共感) (22回目)   23時14分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|富竹|沙都|竜鷹|梨入|任

・憂慮
血の絆が教えてくれているので鉄板です。
おねぇのこと忘れませんから!(ぉ

・占い
今回は巫女の状況がイーブンだったので発言だけで判断しました。
考察内容から巫女の心証は梨花ちゃま>レナさん です。
対してDMは時報丸≧沙都子ちゃんです。
なのでクロスを採用しました。
巫女人の目も十分ありますからこれでたま鬼判定が出るといいんですけど。

・警備
一応、検死も少しは考えてもらいたいって意味で範囲にはしました。
けど重要度から言えば絶対的に巫女>>検死ですので。
範囲にはしたもののそれは言い訳になりません笊ったら憂慮です(ぉ

・代行
任意です。
とはいえ今日わたしが憂慮になったとしてもローラーでかまいません。
もっと有効な使い道あると思いますから。
前原圭一(DM) (21回目)   23時14分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|任

これで
入江京介(検死) (12回目)   23時14分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封

【憂慮】詩音
どちらも甲乙つけがたかったのじゃ
だけれども、どちらかは必ず選ばなければならぬ。
両巫女鬼のときの考察が少し気になったのじゃ
>「さっさと白飽和させて偽装対立」とかじゃないでしょうか。
さっさと白飽和する意味があるじゃろうか?、安全策が早くなるしのぉ
遅ければ遅いほど鉄火場が近いだろうし

【占い】レナ→沙都子、梨花→富竹
素直にペアにしたぞよ

【警備】大石→レナ、葛西→梨花
どこも、甲乙つけずら過ぎるよ
なので、警備順番にしてみたぞよ

【代行】封印
まだ使うところは無かろうぞ
知恵留美子(代行) (20回目)   23時15分  2007/3/11(日)
うへ…割れてますし(汗
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時15分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
麻呂|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封


憂慮は詩音小町でおじゃる。
二人の発言を見てきたでおじゃるが、正直判断は微妙でおじゃる。
詩音小町は攻める感じの人、魅音納言は落ち着いた感じの人、に見えるでおじゃるよ…。
最後は勘でおじゃる。

占いは残り平民からのグレー潰しでおじゃるな。
斎宮の心証がレナ>梨花しゃまでおじゃるから、心証のいい方を沙都子、悪い方を麻呂にするでおじゃるよ。
逆も考えたんでおじゃるが、沙都子鬼の可能性は0ではない故、こうさせてもらったでおじゃる。

警備は信用できそうな大石氏に、麻呂占いの梨花しゃまをお願いしたいでおじゃる。
葛西氏はレナ氏を頼むでおじゃるよ。
笊は即日憂慮の予定でおじゃる。

代行は封印でおじゃるなぁ。
憂慮先代行も視野に入れておいてもよいやもしれんでおじゃるが。
その辺りは知恵氏に一任するでおじゃる。
知恵留美子(代行) (20回目)   23時15分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|秘

理由後述です。
園崎魅音(共感) (22回目)   23時15分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|富竹|沙知|玲奈|梨花|封印か祈り先

憂慮は詩音。理由は詩音が朝詠んだ通り鬼姫だから。

神託(占い)はグレーDM+知恵師範の心証具合が現時点
富竹≧知恵>沙都子なので、アグレッシブとは思うけれど知恵師範も範囲に希望させてもらう。レナは占いたくない、梨花ちゃんが占いたい気持ちがあるように見えたので梨花ちゃん範囲に入れることにした。
こだわる訳では無いけれど、知恵師範はグレー祈りにするには惜しいと思った。

検非違使(警備)兎に角斎宮を絶対守ってください。抜かれたら、いかなる理由があっても疑います。明日の祈り第一候補になると思っていてください。

代行:祈り先以外に放つか封印を希望します。
北条沙都子(DM) (10回目)   23時15分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|パ

とりあえず先に書いておきますわ。
知恵留美子(代行) (21回目)   23時16分  2007/3/11(日)
【憂慮】

園崎憂慮については凄く悩みました。
お二方ともよく喋ってくれましたし、心証も悪くありませんでしたし。
今回私はどちらもイーブンだったこともあり、若干COOLに感じた詩音さんを残す形ですね。
人側ならば頼りになると思いましたので。
魅音さんには本当に申し訳ないです。

【占い】

巫女の心証に然程変わりはありませんね、なのでDMから判断します。
意見ともに活発に交わしていると感じたのが、SBペアの方でしょうか。
北条ペアも沢山発言をしてくれましたけどね(汗
なので巫女による心証クロスというよりはDM心証クロスをします。

【警備】

警備については、やはり同じくらいに思えますね。
割り当ては名前順ですが、どちらの警備も笊をしたら容赦しませんので。
覚えておいて欲しいですよ。

【代行】

代行は秘密ということにさせて頂きます。
ただ撃つのであれば憂慮先くらいしか無いということも述べておきますね。
鷹野三四(検死) (11回目)   23時16分  2007/3/11(日)
若干詩音の方が優勢(=憂慮されない)ように見えるの。
古手梨花(巫女) (18回目)   23時16分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任

【憂慮】
中々に悩んだな。
僅差じゃが何となく詩音どのの方が印象に残っていた。
なので魅音どのじゃ。

【占い】
心証で言うらなば沙都子どの<富竹殿じゃな。
ただ、心証の高い方を占うのも低い方を占うのもどちらも悪くないと思うので、とりあえず初日占いとあわせてクロスになるようにしたぞ。
できれば知恵占いを入れたかったが、周りの反応からして通すのは無理だと判断した。

【警備】
巫女を守って欲しい。
割り当ては適当じゃ。

【代行】
とりあえず任意にしておくが、特に撃つ所があるとも思えぬな。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時16分  2007/3/11(日)
いや…そうでもない、か?微妙じゃ。
古手梨花(巫女) (12回目)   23時17分  2007/3/11(日)
む…わらわも詩音どのに入れても大丈夫だったか?
前原圭一(DM) (22回目)   23時18分  2007/3/11(日)
憂慮 正直カンに近いところがあるけど、全体的の二人の発言を見た時にどちらが人っぽいかって考えたときにこうかなって

占い 最近は特にクロス占い!ってのが主流じゃないけど、なんとなく鬼の立場に立ったときにクロス占いを押してくるのではないか、人もクロスに流れそうな気がしての初日うらないの気がするから

警備 迷ったときは名簿順(ふぉんぐしゃ 

代行 あえて任意にしてみた
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時18分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|封

正直憂慮に自信ないんだよ(汗
ただ、感情のだし方が魅ぃちゃんのほうが白っぽいと思ってるだけだよ、だよ。
占いは富竹さんのほうがレナが占いたいなあと思ってるんだよ、だよ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時18分  2007/3/11(日)
入江先生GJ!(ぇ)
できれば憂慮も入江先生と割れるようになりたかったのよね…。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時19分  2007/3/11(日)
>魅音どの
…?
今日憂慮先以外の場所に代行を撃つのか?
それはわらわは賛成しかねるが…。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時19分  2007/3/11(日)
大丈夫じゃと思う。
という票差がギリギリじゃったからの。
どうせ判定は割るからどちらが鬼かなどわからんと思う…と信じたい。
大石蔵人(警備) (19回目)   23時19分  2007/3/11(日)
投票結果でござる。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
悟史|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
大石|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|魅|富竹|沙都|竜鷹|梨入|任
圭一|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
入江|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
麻呂|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
知恵|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|秘
魅音|詩|富竹|沙知|玲奈|梨花|封印か祈り先
沙都|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|パ
梨花|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|封(23:18のため無効)

竜宮さまの投票は事前に告知した時間内に投下されなかったので無効票でござる。
園崎詩音(共感) (23回目)   23時21分  2007/3/11(日)
>おねぇ
やっと返事できます(汗)

>その前に両巫女鬼Kの確たる証拠(少なくとも、自分を占ってない方の巫女鬼Kの証拠)を見出せない限りは。それは難しいんじゃないかな?と思うんだけどね…

とりあえず白飽和してる時点で片巫女以上は確定なのでそれを踏まえてこういう反論かと・・(実際されたことあるんで 汗)

>監督
>さっさと白飽和する意味があるじゃろうか?、安全策が早くなるしのぉ
遅ければ遅いほど鉄火場が近いだろうし

確かに安全策は早まりますけど、両巫女鬼で偽装対立狙いならそもそも最初から白飽和狙いですよね?
そういう意味で、両巫女鬼の強配置なら速攻で狙ってくることもあるかなって意味だったんですよー(汗)

>鷹野さん
わたしのほうこそ紛らわしい書き方しちゃってごめんなさいです。

うわー。結構割れちゃってますか・・・汗
わたしがもう少し頑張ってれば・・orz
北条沙都子(DM) (11回目)   23時21分  2007/3/11(日)
詩音さんなのは・・・正直、悩んだですわ。
魅音さんも同じぐらい白くて黒かったですし。
ごめんなさい最終判断はなんとなくです、
人だったら本当にごめんなさい・・・

お言葉ですが知恵先生、私はそんなに喋ってないですわよ?
SBペアのほうが活発に見えるのは当たり前です。
結構どうしようもない私がこちらにいるのですから。
・・・なんか疑いたいなら疑ってくださいな・・・(半分自棄)

警備の方々もどちらがどちらでもいいような気がします。
しかし巫女様方を守ることは確定でしてよ?
抜かれたら疑うことにしていますわ。

代行は・・・パスと書いたけどお任せでも・・・正直構いませんわ。
知恵留美子(代行) (21回目)   23時21分  2007/3/11(日)
いえ、詩音さんに入れていたら負けていましたよ(汗
これはかなり危なかったと見るべきですね…。
魅音7(内鬼4票):詩音6

明日の展開に先生がくがくぶるぶるしちゃって宜しいでしょうか?
まぁぶっちゃけ楽しんじゃっていますが(汗
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時22分  2007/3/11(日)
【梨花・詩音・検死・圭一K】と大胆予想。
明日の占いの当て方が問題かなぁ…。監督の方を怪しめにみてるけど。
園崎魅音(共感) (23回目)   23時22分  2007/3/11(日)
>梨花ちゃん
え?祈り先以外には撃たないで。っていいたかったんだけど?
…ごめん、間違えてる(汗

理由修正
代行:祈り先に放つか封印を希望します。祈り先以外には絶対に撃たないで下さい。
大石蔵人(警備) (20回目)   23時23分  2007/3/11(日)
【憂慮】
魅7、詩5

【占い】
竜宮:富竹7、沙都5
梨花:沙都6、富竹5、沙知1

【警備】
大石:竜宮(玲奈含む)7、梨花4、竜鷹1
葛西:梨花7、竜宮4、梨入1

【代行】
任(秘含む)6、封(パ含む)5、封印か祈り先1

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|任

本日の評定の結果はかくの次第と相成り申した。
みなさま方ご確認のほどよろしくお願い申し上げまする。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時23分  2007/3/11(日)
1日|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|封(23:18のため無効)
梨花|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
入江|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
大石|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
葛西|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
魅音|詩|富竹|沙知|玲奈|梨花|封印か祈り先
詩音|魅|富竹|沙都|竜鷹|梨入|任
沙都|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|パ
悟史|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
圭一|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
富竹|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
知恵|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|秘

どちらも同じくらいorz
鷹野三四(検死) (14回目)   23時23分  2007/3/11(日)
精一杯頑張ればそれで良いと思うの。
明日は…レナ→知恵占いにならんことを祈るのみじゃの。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時23分  2007/3/11(日)
壱日|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|封(23:18のため無効)
梨花|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
入江|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
大石|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
葛西|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
魅音|詩|富竹|沙知|玲奈|梨花|封印か祈り先
詩音|魅|富竹|沙都|竜鷹|梨入|任
沙都|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|パ
悟史|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
圭一|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
富竹|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
知恵|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|秘
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時23分  2007/3/11(日)
あれ、圭一が詩音…??
詩音鬼なら圭一ラス鬼の目も…

とどんどん自分だけでの思考にはまっていく罠。
ま、今日のところの心証だけで判断してますから!
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時24分  2007/3/11(日)
>表おねぇ
>祈り先

祈り先ってwwwメビ出身ですかww
祈りとか霊能とか暗殺とか間違っちゃうのは私だけじゃなかったですねww
やっぱり似てます(笑)
前原圭一(DM) (23回目)   23時24分  2007/3/11(日)
どうなんだろうなー
自分の案とまったく違うから何とも言いがたいけど;・・
これが鬼の思惑通り言っていたらいやだな(汗

とりあえず、明日の状況しだいだろうけど。
共感われのときは結構投票時間にも関係がちょこっと関係したりするからな。
古手梨花(巫女) (20回目)   23時24分  2007/3/11(日)
>大石殿
案了解じゃ。異論は無い。
大儀であったな、ご苦労。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時25分  2007/3/11(日)
>大石氏
結果確認したでおじゃる。設定も完了してるでおじゃるよ。
お疲れ様でおじゃる。

>圭一氏
知恵氏が灰のままで鉄火場、は麻呂も恐れるところでおじゃるよ。
さりとて、灰平民や灰霊媒師(検死)を差し置いてまで、知恵氏の占い優先度が高いとは思わない、ということでおじゃる。
圭一氏も述べてたはずでおじゃるが、場合によっては明日灰のまま憂慮でもいいと思うでおじゃるよ。

>これは警備に鬼がいる前提ではなしているのか?
それとも共感鬼特攻で人が笊してしまうことをいっているのだろうか?
それにもし今日知恵先生+人DM占って、鬼共感憂慮できたら次の日は残ったグレーDM憂慮になるだろうな、そうしたら鬼不利じゃないか?

ここは考え方の違いかもしれぬでおじゃるな…。
麻呂は鬼が二日目占いに賭けてきた、というのは薄いと見ているでおじゃるよ。さりとて圭一氏は発言から察するに、二日目鬼占いに賭けてきた、と見ている傾向が強いでおじゃる。
占い貰った圭一氏視点では、二日目にかけてきた可能性もあるでおじゃるが、それよりも悟史氏鬼のほうがまだありそうにおもうでおじゃるが…。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時25分  2007/3/11(日)
できれば明日は知恵占いになりたいの…。
明日なら知恵を占える気もするが。
ただ、確かにレナどのになる可能性も捨てきれないの…。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時25分  2007/3/11(日)
うぇ・・・組織票なかったらギリでした・・・・。
もっと頑張れてれば・・・みんなごめんなさいです・・・。
園崎魅音(共感) (24回目)   23時26分  2007/3/11(日)
残念だけどおじさんみたいだね。組織票が入った結果こうなったんだと信じているよ?と言いたいところだけれど、実際詩音よくしゃべっていてCOOLっぽかったから、組織票なしでこうなったのかもしれないって思うけれど。

…おじさんは祈り票は詩音にセットしてあるけど未定に戻しておいた方がいいのかな…。
入江京介(検死) (13回目)   23時26分  2007/3/11(日)
>大石殿
了解ぞよ、すでに完了しているでごじゃる

責任もって、魅音姫を討ち果たそうぞ、(あれ?
鷹野三四(検死) (22回目)   23時26分  2007/3/11(日)
>大石さん
案了解です。設定も完了しましたわ。
ほぼ希望通りですし異論はありません。
お疲れ様でした。
葛西辰由(警備) (14回目)   23時27分  2007/3/11(日)
>大石さん
お疲れ様でした。纏め、ありがとうございます。
憂慮、警備セットしました。

>魅音さん
人ならすみません。
鷹野三四(検死) (15回目)   23時27分  2007/3/11(日)
いや、詩音は十分頑張っていたと思うぞ。
謝罪する必要はまるでない。
逆に謝らねばならぬのは妾のほうじゃ。
少し目立ちすぎたような気がするの…。
圭一あたりに要注意人物確定されていそうじゃ。
園崎詩音(共感) (24回目)   23時28分  2007/3/11(日)
信じてくれたみなさん本当にありがとうございます・・・!
明日からはもっと信用してもらえるように頑張りますね!

>大石さん
纏めご苦労様でした。
決定案了解です。
セットも完了しました。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時28分  2007/3/11(日)
さらばです梨花さん(マテ
そして明日はGJでないかぎり死なない大石蔵人さんおはようございます(ぇ
北条沙都子(DM) (12回目)   23時28分  2007/3/11(日)
>大石さん
了解しましたですわ。セットします。
お疲れ様でした。

・・・正直思ったよりも私の評価が高いことが驚きですわ。
結構疑われそうな感じにすごしてきた気がしますのに。
古手梨花(巫女) (14回目)   23時28分  2007/3/11(日)
まあ勝てたのだから問題なしじゃ。


で、今日は組織票は要るかの?
入れても入れなくてもよいような気がするが。
大石蔵人(警備) (21回目)   23時29分  2007/3/11(日)
どうでもいいことでござるが

>圭一殿(二十三回目)
>共感われのときは結構投票時間にも関係がちょこっと関係
>したりするからな。
結構関係するのか?それともちょこっと関係なのか?

わたし検非違使の大石と申します。よかったら私の牛車でお話しませんか?
とって食いやしませんよ安心してください。
お話聞かせていただけますね、前原圭一さん?
入江京介(検死) (14回目)   23時29分  2007/3/11(日)
これより、討ち果たすための人を集めないといけないので、早めに失礼しますぞ〜(外出する用事ができたため、すみませんがお先に失礼を)
古手梨花(巫女) (15回目)   23時29分  2007/3/11(日)
>鷹野
ふむ…わらわにいたっては知恵占い反対の者の大半から要注意人物扱いされていそうな気がするの…。
前原圭一(DM) (24回目)   23時29分  2007/3/11(日)
>富万次郎
後は考え方の違いだからな、俺とか梨花ちゃんは知恵先生が怖い派だから早めに判断がつけたい人だと思ってくれたらいいし。

うーん、考え方がどうしても一番最悪のパターン(今回なら二日目に鬼を庇う)を考えるからな。
実際俺以外だれも考察していなかったと思うんだけど?みんな初日占いのDMが濃厚だと思っているし。
で、今回の初日占いを考えたときにも二日目占いに賭けるならクロス占いで攻めたほうが占いをもらいやすいから俺はペア占いを押したわけだけど・・・
どうなることやら。

>大石さん
お疲れさまです
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時29分  2007/3/11(日)
表を見ての雑感でおじゃる。

憂慮は僅差でおじゃるな…。3:1位で割ってきてそうでおじゃるな。

占いは微妙でおじゃるな…これは割ってきたのか、それともどうでもよかったでおじゃるか…。

警備は若干誘導が??なんとも判断しづらいでおじゃるが…。

つまり、全部微妙でおじゃる!ということにするでおじゃる。
鷹野三四(検死) (16回目)   23時29分  2007/3/11(日)
憂慮:■魅音
襲撃:▼大石
犯人:★詩音

占い
レナ→富竹○
梨花→沙都子○
検死結果
入江→魅音○
鷹野→魅音●(ただし万一GJされた場合は魅音○)
でよいか?
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時30分  2007/3/11(日)
決定了解なんだよ。案投下遅刻しちゃったけど、すごい接戦だったんだね。
鬼の組織票が心配だけど、仕方ないかなあ…

>悟史くん
よくしゃべって、ってだけなら鬼はとにかくよくしゃべると思うよ。どっちも対抗の意見を気にしつつ自分らしい意見を言ってたように感じたからレナも迷ったんだよ。
知恵留美子(代行) (22回目)   23時30分  2007/3/11(日)
園崎の票が割れていますね(汗
私も悩みましたし、どちらも心証良かったわけですし。
占いも割りと割れた感じですね、若干レナ→富竹に傾いてるくらいでしょうか。
警備もそうですが、これをどう見るかですね。
私もそうなのですが、名前順くらいでしか考えてなかったので(汗

>前原くん

二日目鬼DM庇いがあると考えるのも判りますが、初日から私占いというのも疑問が残るところでもありますし。
もし二日目占いが成功したのであればバレ難いと思いますけれど、それこそ意見や考察から考えていくしかないと思いますね。
入江京介(検死) ( 9回目)   23時30分  2007/3/11(日)
あかちゃ〜〜〜〜んんんん

むふむふむふむふ

ほわほわほわほわ、(叔父馬鹿になりそうです。
北条悟史(DM) (18回目)   23時30分  2007/3/11(日)
>大石さん
了解しました。
セットしましたよ。
おつかれさまでした。
葛西辰由(警備) (10回目)   23時31分  2007/3/11(日)
やっぱりレナ警備にしてみます!!
と、大石鬼Kをちょい疑う。
鷹野三四(検死) (23回目)   23時32分  2007/3/11(日)
確かに皆さんのおっしゃる通り票が僅差ですわね。
私も憂慮は本当に悩んだので何とも申せませんが…。
園崎魅音(共感) (25回目)   23時32分  2007/3/11(日)
>葛西さん
おじさんが薄いわりにズレズレな発言ばかりだったから祈られたんだから謝罪はいらないよ。だから、葛西さんは梨花ちゃんを明日命がけで守ってください。そして、近いうちにメイドで会いましょう。
大石蔵人(警備) (22回目)   23時32分  2007/3/11(日)
投票結果を見て思うところがござりまする。
それがしが心象的に仮想配置としていた人々の票が少々そろってござる。これは偶然であるのか、それとも必然であるのか?

憂慮、警備ともにセット完了でござる。
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時32分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
悟史|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
大石|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|魅|富竹|沙都|竜鷹|梨入|任
圭一|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
入江|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
麻呂|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
知恵|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|秘
魅音|詩|富竹|沙知|玲奈|梨花|封印か祈り先
沙都|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|パ
梨花|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|封(23:18のため無効)
富竹ジロウ(DM) (25回目)   23時34分  2007/3/11(日)
そして圭一氏、梨花しゃま両名とも、案に知恵氏占いが入っていないでおじゃるな。

梨花しゃまは*票になるのを避けた、とあるでおじゃるが、圭一氏はなにか理由はあるでおじゃるか?
古手梨花(巫女) (16回目)   23時34分  2007/3/11(日)
>鷹野どの
ふむ、わらわは異論無い。
葛西辰由(警備) (15回目)   23時34分  2007/3/11(日)
これで明日の結果を待つだけですね…。

>魅音さん
えぇ、梨花さんをこの命にかえてもお守りします。
魅音さん人なら明日か明後日に冥土で会いましょう。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時34分  2007/3/11(日)
…魅ぃちゃんも詩ぃちゃんも大石さんの警備がレナになってるのがとても気になって来たんだよ、だよ(汗
レナは富竹さんを調べるね。
知恵留美子(代行) (22回目)   23時35分  2007/3/11(日)
私はそれでいいと思います。

後皆さんに聞いておきますが

>沙都子(11回目)
>お言葉ですが知恵先生、私はそんなに喋ってないですわよ?
>SBペアのほうが活発に見えるのは当たり前です。
>結構どうしようもない私がこちらにいるのですから。
>・・・なんか疑いたいなら疑ってくださいな・・・(半分自棄)

ルール411に接触はしていませんよね…?
私はグレーだと思いましたが(汗
一応検討した方がいいのか?と思いましたので…。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時35分  2007/3/11(日)
牛車吹いたw
鷹野三四(検死) (17回目)   23時35分  2007/3/11(日)
>梨花
いや、逆に鬼ならあんな発言しないだろうと思われるので良いのではないか?
大石蔵人(警備) (23回目)   23時35分  2007/3/11(日)
>入江殿
これから一仕事ですか、お疲れ様でござる。

>みなさま方
本日の評議自体は終わりでござるな。お疲れ様でござる。

>独り言
なんとなく明日は葛西殿が行方不明になりそうな気がするでござる。(検非違使のブラフかもしれんでござるけどな)
北条悟史(DM) (19回目)   23時36分  2007/3/11(日)
うーん、結構接戦だったね。
詩音憂慮に入れてる人はほとんどが魅音が人っぽいって意見だね。
どちらかというと詩音の方がよく発言しててCOOL印象強かったかな。魅音は発言数では最後に追いついたけど、詩音は発言数をセーブしてたわけだし。
実は僕も魅音の方が人っぽいって感じがしたけど、僕の勘はあてにならないから、頑張ってる詩音の方が人間だと決断させてもらったよ。

結構な人がだいたい感情は魅音が人っぽいって感じたみたいだね。
園崎詩音(共感) (25回目)   23時37分  2007/3/11(日)
本当に僅差でしたね・・・。
信じてくださった方に本当に感謝します。
おねえと同じ票なのは沙都子ちゃんですか・・・。
組織票がそのくらい使われたのかまではまだ判断できません。
おねえも本当にCOOLでしたから。

共感はもうほぼ勘になってしまうのはわたしもよくわかります。
わたしは明日以降頑張るのみです。
古手梨花(巫女) (17回目)   23時37分  2007/3/11(日)
>知恵
あまりよい発言ではないが、ルールに抵触するほどではない…と思うな。厳密に言えば触れていると言えるかもしれぬな。
ただ、強制憂慮をするほどだとまでは思わぬ。
葛西辰由(警備) (16回目)   23時37分  2007/3/11(日)
>大石さん
>なんとなく明日は葛西殿が行方不明になりそうな気がするでござる。
その通りに行方不明ならGJで鬼を道連れで行方不明になりたいところです。

皆さんお疲れ様でした。
鷹野三四(検死) (18回目)   23時37分  2007/3/11(日)
>知恵
微妙じゃな。ギリギリじゃと思うが強制憂慮するほどではないと思う。
明日以降似たような発言があったらアウト。
そうでなければ試合終了後軽く注意する程度で良いと思うぞ。
ただそち達がルールに抵触すると思えばその判断に従う。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時37分  2007/3/11(日)
とりあえず今日の予想でござる。
【魅音−検死−沙都子−圭一K】と予想でござる。

この予想とそれがしのチキンハートから出てくる今晩の警備はただひとつ!
竜宮邸を警護でござるな。
前原圭一(DM) (25回目)   23時38分  2007/3/11(日)
>知恵先生
そうか?俺は今回のこの占いの速さだからできることだと思って押したけどな。
グレーDMが4人もいる状態だったら当然DM占いを押すし

富竹さんにも言った様に一番怖い配置考察からしていくのが俺のスタンスだからな。

>それこそ意見や考察から考えていくしかないと思いますね。
これかなり厳しいかと(汗
もし実際に二日目に占われてしまって、鬼巫女が怪しい振る舞いしたら先に憂慮になるのは初日に占われたDMだろうし
【巫女ーDMーDM−共感】これなら問題ないけど、初日に占われたDMがうまくSGになっていたら厳しいだろうな
知恵留美子(代行) (23回目)   23時39分  2007/3/11(日)
>大石さん

纏め進行役お疲れ様でした。
セットしておきますね。

>前原くん

ううん、私占いを言っていましたけれど結局範囲にもしてないわけですが、*票になりそうだからという意見なのでしょうか?
一応聞いておきたいと思いますね。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時39分  2007/3/11(日)
>葛西殿
>その通りに行方不明ならGJで鬼を道連れで行方不明に
>りたいところです。
それがしの予想では、沙都子姫を占う梨花さまに魅音姫が特攻してそれを葛西殿がGJと予想しているでござるよ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時40分  2007/3/11(日)
ち、な、み、に。
疑われそうな発言は故意ですので気をつけて人の皆様方?ww
引っかかれーw
罠は最後のひとつ、どころではないですわね・・・
しょうがないですわ。
・・・ですが人としてどうなんでしょうそれ。

意外と私の評価が高いですわ。
もっとずたずたにされるように黙ってたつもりなのですがw

ところでここまで疑わしい発言してると、
鬼としては殺したくないでしょうね。
私が鬼サイドにいると思っている方がどれほどいるか気になりますわ。

次で今日最後の固有結界ですわね。
・・・ぜったいネタに走ってみせます、ただし分かりにくくw
園崎詩音(共感) (10回目)   23時41分  2007/3/11(日)
>知恵先生
うーん、濃いグレーくらいだと思いますね(汗)
表で誰かが注意してくれればいいんですがみんなスルーみたいです。でも強制使うまでではないかと判断します。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   23時41分  2007/3/11(日)
圭一氏のいう二日目鬼占い、で表を見返したでおじゃるが…。
そこまでの強い組織票はあったのか、微妙でおじゃるな。

精一杯組織票使ってこれ、だったら逆にいい隠蔽になってそうで怖いでおじゃるが…。
鷹野三四(検死) (24回目)   23時41分  2007/3/11(日)
>悟史さん
悟史さんに同意ですわね。
私も人っぽさでいえば魅音さん…?と迷ったのですが最終的にCOOL度で取らせて頂きましたわ。

>レナさん
>…魅ぃちゃんも詩ぃちゃんも大石さんの警備がレナになってるのがとても気になって来たんだよ、だよ(汗
園崎両鬼の可能性は低いと思いますのでそう心配する必要はないと思いますわ。
ただ万一ということもありますし、大石さんがしっかり仕事をしてくださるのを祈るのみですわね。
前原圭一(DM) (26回目)   23時42分  2007/3/11(日)
>富万次郎
ん?俺前の発言でも言わなかったっけ?
知恵先生の判断を早くつけたい気持ちはあるけど、別にそれが全てじゃないって。
だったらあの発言うんぬんは何だったんだって!って言われてもw

とりあえず少しでも鬼の思惑通りに行かない様に占いの割り振りも考えたけど、結果はもし俺が鬼だったら思惑通りに言っているなーとは思っているけどな
基本的には死票になるのを避けたと考えていいぜ
大石蔵人(警備) (24回目)   23時43分  2007/3/11(日)
さてと、それがしは手のものを集めて本日の警護先に向かいますか。

>竜宮さま
>…魅ぃちゃんも詩ぃちゃんも大石さんの警備がレナになって
>るのがとても気になって来たんだよ、だよ(汗
今宵の警護はそれがしにお任せあれ。
姫が明日のあけぼのを見ることができるのは確実でござる。
園崎詩音(共感) (11回目)   23時43分  2007/3/11(日)
しかし、本当に辛い・・・辛い勝ちでしたorz
なんで人は鬼臭をかぎ分けるんでしょうね・・汗
人共感で割れてるときは人っぽいって言ってもらえること多いのに、いざ鬼側になるとみんなおねえのほうが人っぽとか・・・。

勝てたかたよかったものの本当に申し訳ない。
北条悟史(DM) (20回目)   23時43分  2007/3/11(日)
占いの方も僅差だったね。
心証のクロス占いと普通にペア占いが大きな決定要素かな。
普通にペアにした人はレナ→沙都子、梨花→富竹。
心証は人によってまちまちだね。
レナの方が心証がいいと思った人は梨花ちゃんの知恵先生を占いたいって言ったことを疑問に思ったのかな。

僕はむしろ人っぽいって思ったけどね。鬼側ならちゃんとCSが組まれてて疑われるようなことはしないかと思う。梨花ちゃんのアドリブってこともあるけど。
レナは本人が言ってたように、寝そうになってたみたいで後半発言が少なかったね。早起きして判定を出してくれたのは好感が持てたかな。あんまり関係ないけど加点させてもらったよ。
でも心証は梨花ちゃんの方がいいと感じたよ。
葛西辰由(警備) (17回目)   23時44分  2007/3/11(日)
議論も終わり、とても暇になってしまいました。明日を待つだけです。
「松で待つ」


鬼なら相手になります。どこからでもかかってきてください。
枕草子という本を最初から最後まで一晩中、私の命を込めて読んであげましょう!!
古手梨花(巫女) (21回目)   23時44分  2007/3/11(日)
では、わらわは一足先にお暇するとしようかの。
皆のものまた明日。
お疲れ様じゃ。
園崎魅音(共感) (26回目)   23時45分  2007/3/11(日)
うーん…みんな僅差だし、予想しているライン同士の人たちは結構意見が揃っていないんだよね…。やっぱり組織票使っているのかいないのかはちょっと判らないけれど、ラインを見せないような投票方法を示しているのかもしれないって思う。

…というわけで遺言。
正直、おじさんに言えるのはおじさんが人で詩音が鬼という情報以外は、今日皆に対して言った予想くらいしかない。
けど、その予想を皆の推理の糸口にしてくれたら幸いだなって思う。

メイドで明日、レナか梨花ちゃんに会わないこと、祈っているよ。

警備の人も、他の人も皆頑張って。それだけがおじさんの願い。
あと、検死の二人…正しい判定をお願いします。(ぺこり
鷹野三四(検死) (19回目)   23時45分  2007/3/11(日)
>魅音
>あと、検死の二人…正しい判定をお願いします。(ぺこり
………すまんorz
北条沙都子(DM) (13回目)   23時46分  2007/3/11(日)
私もそろそろ眠いですわ・・・
では―
皆様おやすみなさい、また明日。
知恵留美子(代行) (24回目)   23時46分  2007/3/11(日)
>前原くん(25回目)

結局のところ平行線を辿りそうですね、これは(汗
私は占いが早いからこそ、DMに占いを当てたいと考えましたし。
私グレーにしておくのも怖いという気持ちは理解出来ますが、DMのグレーについても怖いと思いますので。
それに襲撃先等を考慮すると、やはり人人ならばと考えペアにしてしまって良いという風に思いますから。 人鬼や鬼鬼判定も有り得ますし。

確かに初日庇いの可能性が濃厚な点から、鬼巫女が不審な動きに走った時は初日DMからになるかもしれませんが、心証で判断なさる方もいらっしゃると思いますし。 逆に前原くんのように考えて二日目占いかもしれない、と読む人もいるでしょう。
気にしていても仕方ないと思いますね(汗
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時47分  2007/3/11(日)
>鷹野さん
そういうことじゃなくて…
どっちかは確定で鬼なんだよ。
だから、祈りは対抗になるから当然として、警備に鬼が居る場合、レナか梨花ちゃんを狙いやすいように振ってる可能性が高いと思うんだけど、レナが勘違いしてるだけかな?かな?
園崎詩音(共感) (12回目)   23時48分  2007/3/11(日)
セットも完了です。
明日はいよいよパンダ判定ですか・・・。
勝負ですね!
明日も頑張りましょうです☆
乙女の園パワーで(ぐしゃ
葛西辰由(警備) (18回目)   23時48分  2007/3/11(日)
私としては票でラインを絞るのは明日の検死結果以降で絞ろうと思います。
心証だけではあてにならないこともよくありますし…。

大石さん、レナさんを頼みましたよ!!
前原圭一(DM) (27回目)   23時49分  2007/3/11(日)
>富竹富
競っているって事はそれなりに誘導があると考えていいと思うけどな
後は投票順番とかだろうなー
正直俺は3分もあれば憂慮とか占いと変えれると思っているし。
今はまだ範囲が広すぎるから今後襲撃とかで人が減ってきたときや判定が出たときにまた今日の案を出せばいいと思うぜ

>知恵先生
そうだな、富竹さんにも言ったけど、みんなの発言を見て死票になってしまうことよりも、少しでも鬼の思惑にいかせないように票をだしたぜ。

そう考えると死票になるように出した魅音はやっぱり人だと思うぜ
鬼なら貴重な一票をわざわざ捨てることないし
古手梨花(巫女) (18回目)   23時49分  2007/3/11(日)
昨晩はカレーを占い、
結果は知恵でした。
憂慮:■魅音
占い:●予定は未定
襲撃:▼大石
犯人:★詩音

ぺたぺた。
鷹野三四(検死) (25回目)   23時49分  2007/3/11(日)
席を外された方お休みなさいませ。

>レナさん
ああ、なるほど。私の勘違いですわね。お恥ずかしい…。
どうでしょう…その可能性もあるとは思いますが…鬼だからといって素直に希望を出すとも限りませんし。
こればかりは何とも申せませんわ。
明日巫女のお二人が日の目を見れることを祈るばかりですわね。
富竹ジロウ(DM) (27回目)   23時50分  2007/3/11(日)
>レナ氏
>16回目
横槍失礼な上、麻呂の意見のみでおじゃるが…。
麻呂はそういった点から、割と両検非違使人では?と見ているでおじゃるよ。警備に鬼がいなければどっちでも構わないと思うでおじゃるからの。
鷹野三四(検死) (20回目)   23時51分  2007/3/11(日)
あ、いや…圭一のバカ…。
明日絶対に妾が疑われるじゃろがー!!
そちにも他の人物にもな!!
妾は【梨花−圭一−魅音−入江】を言い張りたいぞ明日!!
園崎魅音(共感) (27回目)   23時52分  2007/3/11(日)
もう一つゆいごーん。

わかいのち
つゆとなりしも
われねがう
ひなみさわむら
とわにつつけと

我が命
露となりしも
我願う
雛見沢村
永遠に続けと
大石蔵人(警備) (25回目)   23時52分  2007/3/11(日)
>葛西殿
>心証だけではあてにならないこともよくありますし…。
>大石さん、レナさんを頼みましたよ!!
まぁ心証なんてそれがしもあまり重きは置かないのですが、今のところのそれがしの配置予想に葛西殿は入っておりませぬし、そちらはおまかせしましたよ。
こちらは竜宮邸のまわりに配下を布陣させ申した。
園崎詩音(共感) (26回目)   23時52分  2007/3/11(日)
>圭ちゃん

そういえばさっき言ってた「知恵先生占いに対する反応」で圭ちゃん的にはみんなの反応見てどう思ったんですか?


てか・・・みんなおねえの方が人っぽいっていうのが大半ですね(汗)
天然鬼臭出しててすみませんorz
わたしが頑張らなきゃ!!と思うあまりから回りしてたかもです(泣)
知恵留美子(代行) (23回目)   23時52分  2007/3/11(日)
それでは沙都子さんはグレーということで。
明日以降も同じような態度なら仕方ないといったところでしょう。
出来れば強制憂慮は使いたくないですので、明日はああいった発言をしないことを祈るばかりです。

襲撃先についてはそれで宜しいです。
検死割れたときは憂慮先代行騙りきゅんきゅんモードになりますので(何
まー、私が憂慮されたらその時はその時でいきましょう!
富竹ジロウ(DM) (28回目)   23時52分  2007/3/11(日)
>圭一氏
>そう考えると死票になるように出した魅音はやっぱり人だと思うぜ

だったら早い段階で変更して決選にもちこんでも良かったのではないかと思うでおじゃるよ?
今から決選は不可能でおじゃるが。
鷹野三四(検死) (21回目)   23時53分  2007/3/11(日)
明日どうしても割らねばならんか…?
圭一に詩音−鷹野確定されそうじゃー(ガクブル)。
しかも妾がKまで見抜かれそうで更に怖いぞ!!
いや、我侭はいわぬ。むしろ意地でも割ってやる。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時54分  2007/3/11(日)
>鷹野さん
>富竹さん
警備両方人だと、レナには相当配置が限定されるだけにかえって不気味だけど、レナの考えすぎだといいけど…
自分の生死にかかわるだけに気になっただけなんだよ。
じゃあ、会えたらまた明日ね。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時54分  2007/3/11(日)
まあ…割った方がいいと思うぞ。
富竹ジロウ(DM) (29回目)   23時54分  2007/3/11(日)
おお、麻呂とした事が…。

圭一氏は詩音憂慮でおじゃったな。
これは麻呂の勘違いでおじゃる。大変失礼したでおじゃるよ…。
葛西辰由(警備) (19回目)   23時54分  2007/3/11(日)
それにしても、難しい票ですね…。
憂慮案だけですとレナ−悟史 梨花−圭一
このラインが消えてしまいます。

この事件は…迷宮入りでしょうか?!
明日に続く。
知恵留美子(代行) (24回目)   23時55分  2007/3/11(日)
まぁ、魅音さん憂慮になったので割らなくてもいいと思うところはありますけどね(汗

奇策でいくか正攻法でいくかになりますが(汗

私は割るのであれば憂慮先代行必須となりますし。
割らないのであれば大人しくしていますので(何
前原圭一(DM) (28回目)   23時55分  2007/3/11(日)
>詩音
ん?そこは俺の胸にとどめておくぜ。
知恵先生占いに反対した人もみんな同じ理由で反対しているわけじゃないしな。
あんまり手の内明かしたくないからなw
鷹野三四(検死) (26回目)   23時55分  2007/3/11(日)
>圭一さん
>そう考えると死票になるように出した魅音はやっぱり人だと思うぜ
配置にもよるのではないでしょうか?
どちらでも良ければ死票になっても構わないでしょうし。
確かに若干魅音さんの方が人っぽくなるような気もしなくもないですが、それだけで決め付けは早計だと思いますわ。
園崎詩音(共感) (13回目)   23時55分  2007/3/11(日)
うーん、圭ちゃんは本当に決め撃ちしてきそうでやっかいですね(汗)
でも逆に圭ちゃん自身もけっこう怪しいと思うので、その決め撃ちがどれだけ村に浸透するかだと思いますが・・・。


>知恵先生
きゅんきゅんモードの知恵先生見たいですっ!!!
ハァハァハァハァハァハア・・・
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時56分  2007/3/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
悟史|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
大石|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|魅|富竹|沙都|竜鷹|梨入|任
圭一|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
入江|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
麻呂|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
知恵|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|秘
魅音|詩|富竹|沙知|玲奈|梨花|封印か祈り先
沙都|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|パ
梨花|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|封(23:18のため無効)
富竹ジロウ(DM) (30回目)   23時56分  2007/3/11(日)
>葛西さん
麻呂はどちらかがラス鬼の可能性、を考えているでおじゃるよ。

では麻呂もこれにて失礼するでおじゃる。
また明日でおじゃるよ。

ほーっほっほっほっほ…
大石蔵人(警備) (26回目)   23時57分  2007/3/11(日)
ひはしずみ
ひとならざるもの
てふりょうす
われらけびいし
これをうつべし

日は沈み
人ならざるもの
跳梁す
我等検非違使
これを討つべし

字余りがありますが、それがしの文才ではこれくらいでござる。
葛西辰由(警備) (20回目)   23時57分  2007/3/11(日)
>大石さん
こちらも今のところ、大石さんを予想配置にいれる要素もありませんし、任せます。
梨花さんの家の前にたくさんの部下をおいておきました。任されましたよ!!
前原圭一(DM) (29回目)   23時57分  2007/3/11(日)
>鷹野さん
じゃー鷹野さんはどんな配置なら死票になっても構わないと?
巫女にもDMにも鬼がいないとなると検視両鬼になるんだけど?
ちなみに魅音の梨花ちゃんの占い先の話だぜ
鷹野三四(検死) (22回目)   23時57分  2007/3/11(日)
割る!いや割るぞ!!
ここで割らねば女が廃る!(?)
正攻法でいって何が楽しいのじゃ。
今まで勝ったことのない配置だからこそ奇策で行かねばならぬ。
それに知恵の素敵なパンダ案を無駄にはしたくない。
どうせ妾はKOOLじゃから鬼側扱い上等じゃしの。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時57分  2007/3/11(日)
憂慮で並べ替え

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
悟史|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
大石|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|魅|富竹|沙都|竜鷹|梨入|任
知恵|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|秘
梨花|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
魅音|詩|富竹|沙知|玲奈|梨花|封印か祈り先
圭一|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
入江|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
麻呂|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
沙都|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|パ
竜宮|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|封(23:18のため無効)
園崎魅音(共感) (28回目)   23時58分  2007/3/11(日)
>詩音
>てか・・・みんなおねえの方が人っぽいっていうのが大半ですね(汗)
でも、祈りがおじさんになったのが全てだし、詩音のほうがCOOLだったじゃない。

…おじさんの目から見ても詩音のほうがCOOLで、本当に詩音が敵な事が残念だと思ったよ。
前原圭一(DM) (30回目)   23時58分  2007/3/11(日)
警備は巫女を守るのもよし、相方警備を守るのもよし。
とりあえずがんばってGJしてくれ。

ではまた明日。
知恵留美子(代行) (25回目)   23時58分  2007/3/11(日)
さてと憂慮先代行については頭の片隅に入れながら眠りにつくとします。

まだ少し時間がありますが、皆さんおやすみなさい。

>魅音さん(26回目)

人だったらごめんなさい、冥土で応援のほど宜しくお願いします(汗
それと魅音さんの遺言は私の胸にも留めておきますね。
代行を使用する際の参考にしたいと考えています。
大石蔵人(警備) (27回目)   23時58分  2007/3/11(日)
>詩音姫
>てか・・・みんなおねえの方が人っぽいっていうのが大半ですね(汗)
>天然鬼臭出しててすみませんorz
それがしは別段そう思わなかったでござるよ。

>レナ姫
>警備両方人だと、レナには相当配置が限定されるだけに
>かえって不気味だけど、レナの考えすぎだといいけど…
今のところのそれがしの予想は、斎宮、検非違使全人でござる。
葛西辰由(警備) (21回目)   23時59分  2007/3/11(日)
>富竹さん
>どちらかがラス鬼の可能性
えぇ、まだ油断はできません。
今のところ、魅音さん鬼であってくれていればうれしい限りです。


皆さんお疲れ様でした。お休みなさいませ。
北条悟史(DM) (21回目)   23時59分  2007/3/11(日)
むぅ、ラストコールかな。
鷹野三四(検死) (23回目)   0時1分  2007/3/12(月)
圭一への返事が弾かれたー!!
ありゃ絶対妾を疑っておるな…orz
知恵留美子(代行) (25回目)   0時1分  2007/3/12(月)
明日はパンダでレナ→鷹野 梨花→入江 を目指していきますよ!
先生は当然の如く梨花さん側につきますね☆

詩音さん明日貴女にきゅんきゅんしますので、宜しくお願いしますね(何
もう代行騙り必須なのでw ちゃーんと翌日に鬼判定出してあげますよ!
鷹野三四(検死) ( 3回目)   0時1分  2007/3/12(月)
ということで明日改めて返信するけどとりあえず弾かれたのを載せておくわ(明日返事するの忘れそうだから)。

>圭一さん
そこまで熱くならないで下さいませ。
ただ何となく申しただけですわ。
それに巫女にもDMにも鬼がいないと〜と仰ってますが、今日占う予定のDMに鬼がいない配置ならば死票になっても構わないと思いますわ。
巫女に鬼側がいても対象が二人とも(DM占い前提で)人であればどこを占っても変わりませんもの。
北条悟史(DM) ( 9回目)   0時1分  2007/3/12(月)
占いで並べ替え

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
鷹野|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
圭一|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
入江|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
麻呂|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
悟史|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
大石|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
詩音|魅|富竹|沙都|竜鷹|梨入|任
知恵|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|秘
魅音|詩|富竹|沙知|玲奈|梨花|封印か祈り先
沙都|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|パ
梨花|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
竜宮|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|封(23:18のため無効)
鷹野三四(検死) (24回目)   0時3分  2007/3/12(月)
妾は当然のごとく梨花に敵対するが構わんか?
それじゃと梨花→鷹野占いになりそうで嫌じゃの…。
むむむ…。
圭一に疑われとるようじゃし如何ともし難いが…とりあえずやれるだけ頑張ろうかの。
古手梨花(巫女) (20回目)   0時4分  2007/3/12(月)
ふむ、構わぬよ。
まあ何とかなるであろう。多分。
北条悟史(DM) (10回目)   0時4分  2007/3/12(月)
警備先で並べ替え

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
大石|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
麻呂|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
梨花|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
葛西|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
鷹野|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|魅|富竹|沙都|竜鷹|梨入|任
圭一|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
入江|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
知恵|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|秘
魅音|詩|富竹|沙知|玲奈|梨花|封印か祈り先
沙都|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|パ
竜宮|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|封(23:18のため無効)
鷹野三四(検死) (25回目)   0時5分  2007/3/12(月)
>知恵
憂慮先代行騙りをするのは詩音憂慮時か?
すると入江よりも妾が先に憂慮される可能性が高いのう(というかもう決定事項じゃな)…まあそれはそれで良いか。
園崎詩音(共感) (14回目)   0時5分  2007/3/12(月)
わたしにきゅんきゅんですか・・・
ハァハァハァハァ

>もう代行騙り必須なのでw ちゃーんと翌日に鬼判定出してあげますよ!

これってどういうこと?汗
分かってると思いますけど、わたし初心者なんで・・・(マジ
おねえに鬼判定ってことですよね?

>鷹野さん
そうです!!ここまで来たら一発奇策で勝手やろうじゃありませんかwww
鷹野さんの女を見せてください!!(何
北条沙都子(DM) (10回目)   0時5分  2007/3/12(月)
ロスタイムって黒くなるんだ・・・ちょっと驚きました。
いきなり色合いが変わった・・・って。
驚く場所が違いますかそうですか。

さ、て、と。・・・何埋め込みましょうか。

「きみの腕も、きみの足も、きみの眼も耳も、
 きみの喉も、きみの爪も、きみの歯も舌も、
 きみの血の最後の一滴までも―今は全て、ぼくの道具だ」
あえてこんなものを引っ張ってきましたですの。
・・・梨花でやりたかったですわ、これにしろ砂山にしろ・・・
梨花のほうが合うと思うのは私だけかしら?

ネタが分かる人を希望します。これはともかく。
お疲れ様会になったら皆様当ててくださいなww
挑戦お待ちしていますわ。

ちなみにかぎかっこつきなのは思いつかなかった証orz
何かいろいろなものに負けた気がしますわ・・・

明日も頑張ります、殺されることを目標にっ(え)
知恵留美子(代行) (26回目)   0時5分  2007/3/12(月)
詩音さんがGJされたら、私が前原くんに代行放ってもOKですよ。
悟史くんでも構いませんが(何
前原くんの動きは結構怪しいですからね。
それなりに理由は述べれると思います。
手の内は明かさないとか、んー…って印象を受けましたので。
知恵留美子(代行) (27回目)   0時7分  2007/3/12(月)
とことん鬼側一致しちゃってもいいですけどねw
憂慮案も一致しちゃってますし。
もうやるだけやって悩ませましょうか。
カオス万歳バレ万歳! 詩音さんに代行騙りきゅんきゅん!
園崎魅音(共感) ( 4回目)   0時7分  2007/3/12(月)
時間切れ…
>圭ちゃん
>そう考えると死票になるように出した魅音はやっぱり人だと思うぜ

け…圭ちゃん…信じてくれた上にそう言ってくれておじさん嬉しいよ(涙
おじさんも圭ちゃんを信じる!だから絶対鬼に勝って!

かなしみの
なみだのうみに
おぼれしも
なれのことのは
われをすくわん

悲しみの
涙の海に
溺れしも
汝の言の葉
我を救わん


(祈られる事、村人の信用を得られなかった事が)哀しくて、涙の海に溺れてしまいそうでした。
でも、圭ちゃん、貴方が私を信じてくれる。そう言ってくれたその言葉がどんなにか(これから*に赴く)私の命を救ってくれた事でしょう。
ありがとう。心から愛しています。
鷹野三四(検死) (26回目)   0時8分  2007/3/12(月)
いや、梨花に人判定出されて即日憂慮されて入江が妾に人判定ならば妾ほぼK確定でそれはそれで良いかもしれんの。
むしろ梨花→知恵 レナ→検死(おそらく鷹野)占いになれば問題はない!!

>詩音
>14回目
明日詩音が憂慮され、その翌日憂慮先代行騙りで詩音に鬼判定ということではないか?

>鷹野さんの女を見せてください!!(何
了解じゃ!とことんやってやる!!
鷹野三四(検死) (27回目)   0時10分  2007/3/12(月)
補足
>明日詩音が憂慮され、その翌日憂慮先代行騙りで詩音に鬼判定ということではないか?
流石に魅音に憂慮先代行は反対している輩も多かったし疑われるであろ。
逆に詩音に憂慮先代行なら検死も割れとるし村の総意でそうなる可能性もあるな。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   0時10分  2007/3/12(月)
もうホントにギリギリだよー!汗
やっぱり鬼だと、ザッツ・無意識!で鬼臭が出てるっぽ。
頑張りすぎて空回りバンザーイ!泣
・・・ふぅ・・・
知恵留美子(代行) (28回目)   0時11分  2007/3/12(月)
>詩音さん

混乱させてすみません、三日目の朝の話ですよ!
詩音さん憂慮時に検死割れをしているので、きゅんきゅん騙り上等になりますから!

鬼判定でも人判定でも思いのまま!
楽しくて先生燃えてきましたよ(何
園崎詩音(共感) (15回目)   0時12分  2007/3/12(月)
>鷹野さん

あぁ(汗)そういうことでしたか。
教えてくれてありがとうございますです。

知恵先生のきゅんきゅん怖くなってきたなぁ・・・ハァハァハァ

とりあえず今日は家帰りますね。
明日もよろしくお願いします☆
鷹野三四(検死) (28回目)   0時12分  2007/3/12(月)
一度はやってみたい代行騙りー!!
妾までわくわくしてくるな。
妾も明日検死判定割ると思うぞ俄然萌えてきたぞ!!
(夜だからか異様にはいてんしょんじゃ…。)
鷹野三四(検死) (29回目)   0時13分  2007/3/12(月)
それでは妾も寝るとしようかの…いや、どうせなら喉を嗄らすか。
鷹野三四(検死) (30回目)   0時14分  2007/3/12(月)
人警備のGJ反対!!

オヤシロ様、抜けたらシュークリーム、GJされたら激辛キムチの刑じゃ!!

幸いここには梨花もおるし…頼んだぞ!!(何)
古手梨花(巫女) (21回目)   0時14分  2007/3/12(月)
ふむ、ではわらわは寝るとしよう。
一応後でもう一度ここを見るので何か変更があっても大丈夫じゃ。

では、また明日。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   0時15分  2007/3/12(月)
心象のみの話ですと、知恵先生占いのあたりで圭一殿K?と感じたのでござる。そうなると知恵先生を占なう理由は何か?今宵の占いが濃厚な無職の方々(富竹卿、沙都子姫)に鬼がいるから?
どちらかなら沙都子姫の方が鬼な感じがいたしまする。

【共感−沙都子−誰か−圭一K】で誰かは誰でござる?
斎宮は入らないだろうし、知恵先生占いを申し立てていることを考えると知恵先生も違う・・・葛西殿か陰陽師しかいないでござる。
葛西殿は格別鬼な気はいたしませぬので陰陽師が鬼?

また共感ではどこかのあたりでより詩音殿が人な気がいたしたでござる。これで予想配置が【魅音−陰陽師−沙都子−圭一K】と相成り申した。
知恵留美子(代行) (29回目)   0時15分  2007/3/12(月)
明日もみんなで頑張りましょう!
奇策上等女四人組! 楽しくいきましょー!
この配置は楽しめた者勝ちですw

すでにDM占いからして奇策入っていますからね!
勝利するためには綱渡りも必要なんですよ!

詩音さんきゅんきゅん♪
古手梨花(巫女) (22回目)   0時15分  2007/3/12(月)
ふむ、了解じゃ。
懲罰用キムチを用意しておこう。
シュークリームは…とりあえずコンビニで買ってこよう。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   0時15分  2007/3/12(月)
私も詩音ちゃんにきゅんきゅん☆しt(ふぉんぐしゃ
大石蔵人(警備) ( 6回目)   0時16分  2007/3/12(月)
結果が出てからの会話でも格別葛西殿は怪しいとは思いませぬでしたな。レナ姫、梨花姫も疑うような部分もさほどござらん。
だとすれば両斎宮、両検非違使全人でさらに共感も割れるという悪配置が想像されるでござる。・・・ここまでが心象的な予想でござるな。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   0時17分  2007/3/12(月)
ついでに今の予想で私が鬼側ではと予想した人たちの憂慮票が詩音さんに偏ってござるのも、この考えを後押ししてくれるでござる。
知恵留美子(代行) (30回目)   0時18分  2007/3/12(月)
警備もグレー! 私もグレー!
これでGJされたら朝っぱらから素敵な鬼COしそうですよ!

WGJ? それは素敵な展開です。 私の代行も加えて楽しい展開待ち通しですよー!
先生怒涛に期待しちゃいますよ、きゅんきゅん!
大石蔵人(警備) ( 8回目)   0時22分  2007/3/12(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
悟史|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
大石|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|魅|富竹|沙都|竜鷹|梨入|任
知恵|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|秘
梨花|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
入江|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
麻呂|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
魅音|詩|富竹|沙知|玲奈|梨花|封印か祈り先
沙都|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|パ
竜宮|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|封(23:18のため無効)
大石蔵人(警備) ( 9回目)   0時37分  2007/3/12(月)
いつものように票読みもいたすでござる。

警備誘導があるならそれは葛西殿側のみでござる。
誘導を葛西→竜宮とする場合には、通常は3票は誘導に使われると思うのでござるが、共感は逆に入れているし葛西殿も逆でござる・・・これはないと判断できるでござる。(梨花−葛西はない)

それでは逆の葛西→梨花を考えてみますると、葛西殿と共感、レナ殿はそのように入れてござるのでありえまするが、レナ殿が鬼サイドであれば圭一殿もまずは鬼。【レナ−葛西−圭一−園崎】でござろうな。これはないとは言いませぬが・・・あまりにもあからさま(相方斎宮を抜けばかなり疑われるでござる)ということを考えますれば明日の巫女抜きは無いと思われる次第でござる。
大石蔵人(警備) (10回目)   0時39分  2007/3/12(月)
憂慮票についてでござるが、普段は勝ったほうが鬼の可能性が高いと見ることが多いのですが、今回はそれがし自身の投票を除くと6:6でござる。鬼が組織票を投入してもイーブンということでござるな。

今、これを書いていて気づかされたが組織票でイーブンということは人共感が善戦した可能性以外に、奇策共感鬼鬼割れも頭の片隅においておかないとならないでござるな。
園崎茜(司会)         6時2分  2007/3/12(月)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         6時2分  2007/3/12(月)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票詩音
 梨花[ 鬼 ]0 票魅音
 入江[ 人 ]0 票魅音
 鷹野[KOOL]0 票魅音
 大石[ 人 ]0 票魅音
 葛西[ 人 ]0 票魅音
 魅音[ 人 ]9 票詩音
 詩音[ 鬼 ]2 票魅音
 沙都子[ 人 ]0 票魅音
 悟史[ 人 ]0 票魅音
 圭一[ 人 ]0 票【未定】
 富竹[ 人 ]0 票【未定】
 知恵[ 鬼 ]0 票魅音

憂慮されるのは魅音に決定しました。
園崎茜(司会)         6時2分  2007/3/12(月)
詩音[ 鬼 ]が大石[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は富竹[ 人 ]を占います。
梨花[ 鬼 ]は誰も占いません。
大石[ 人 ]はレナ[ 人 ]を警備します。
葛西[ 人 ]は大石[ 人 ]を警備します。
知恵[ 鬼 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る