◆人狼のなく頃に 第909話 『知っとるぞなもし編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2007/3/19(月)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   4時32分  2007/3/19(月)
箱が壊れて鳩を飛ばさなくちゃいけなくなるとは………予想外ね。
鉄平の死因は、【ドリルで四肢を削りとられたあと、皮膚や骨をえぐりられ臓器や脳を綺麗に抜き出されてのショック死】だったわ。芸術的なまでに凄惨な*り方ね。少なくともこの*り方は人にはできないわ………鬼の仕業ね。もしくは私怨から来るこの上ない殺意………ってところかしら。

さて19時くらいにまた来れることを願っているは。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   4時35分  2007/3/19(月)
はじまってるね
詩音は人だったよ

アンケート投下しつつ二度寝してくるよ

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 1回目)   4時40分  2007/3/19(月)
おはよう御座います♪
鷹野さんがちょ、ちょーっとホラーチックですけど、気にしない方向でいきますね(汗

おっと、お姉は可愛い【人】でしたよー♪
お姉ってからかうとリアクションが中々いいんですよねぇ(何
園崎詩音(共感) ( 2回目)   4時44分  2007/3/19(月)
あ、お姉からも判定出たようですね。
共感割れ無しってところですか、現在出ている判定は。
アンケート書いて二度寝します。

1.頭首制or多数決制
多数決の決選投票に一票。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
んー、共感割れしてないので園崎orもしくは警備でしょうか。
喉に余裕がある人にお任せしたいところですね。

3.案提出時間
日没45分前くらいで良いんじゃないでしょうか。

4.今日の来れる時間の予定
んー、割とちょくちょく出没するかもです。
本格参加は20時頃くらいでしょうか。

5.各種スタンスなど
これは判定出揃ってからで。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______多_____(頭首制か多数決制か)
決|_______決_____(決選投票か纏め役か)
頭|_______保_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 1回目)   4時47分  2007/3/19(月)
おはようございます。竜宮さんは欠席ですか。ちょっとさびしいですね。
共感割れはなしと。
鉄平氏の死因は聞かなかったことにします。そんな状態の死体も想像したくないですし。
北条悟史(DM) ( 1回目)   4時56分  2007/3/19(月)
おはよう。
はじまったのはいいけどレナがまだかぁ・・・はやく帰ってきてくれるといいけど。

1.頭首制or多数決制
多数決の決戦でいいんじゃないかと思うよ。
日没が少し早いからまとめ制でもいいかなとちょっと思ったり。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決戦になるならやる気のある人なら誰でもいいとは思うけど喉に余裕があることが多い警備がいいかな。
まとめになるなら判定が揃ってから決めたいところ。

3.案提出時間
今日は提出時間になりそうな時間帯(1時間前〜45分前くらい)なら確実にいられるからみんなに合わせられるので特に希望はないかな。
まとめ役におまかせかな。

4.今日の来れる時間の予定
大抵の時間にはちょくちょく見にこれるし、2時間前〜1.5時間前には本格参加できると思う。

5.各種スタンスなど
後述だよ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______多_多___(頭首制か多数決制か)
決|_______決_決___(決選投票か纏め役か)
頭|_______保_警___(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   6時56分  2007/3/19(月)
無事始まりましたな。
「圭一×大石の噂」の事件簿「ABC」(ふぉんぐしゃ
ファスコ狙いたかったんですがね・・・爆睡でしたよ。
園崎共感割れは無し、巫女の判定待ちですな。
レナさん無事に来られるといいんですがね。


1.頭首制or多数決制

多数決決選投票でしょうな。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
メンバー集合次第ですかね。喉と時間に余裕のある方で。

3.案提出時間
日没が22:30分とやや早めですので45分前辺りがお勧めですな。

4.今日の来れる時間の予定
20時ぐらいには来てると思いますぞ。

5.各種スタンスなど
後述ですな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多__多_多___(頭首制か多数決制か)
決|____決__決_決___(決選投票か纏め役か)
頭|____保__保_警___(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時2分  2007/3/19(月)
おはようございます。始まりましたね。
よろしくお願いいたします。

1.頭首制or多数決制
多数決の決選で。時間に間に合えば、私が票の纏め役でも。
一応、警備で出してはおきます。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
警備でしょうか。

3.案提出時間
非常識な時間でなければ、纏め役に一任ですね。希望としては、一時間位前で。

4.今日の来れる時間の予定
日没2時間位前にはいられるかと。夕方からはちょこちょこ覗けるはずです。

5.各種スタンスなど
また後ほどですね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____多_多_多___(頭首制か多数決制か)
決|_____決_決_決___(決選投票か纏め役か)
頭|_____警_保_警___(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 2回目)   7時2分  2007/3/19(月)
っとお、大石さんとかぶりましたね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多多_多_多___(頭首制か多数決制か)
決|____決決_決_決___(決選投票か纏め役か)
頭|____保警_保_警___(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時29分  2007/3/19(月)
話せるようになってるね。はぅ〜、みんなよろしくなんだよ。

【悟史くんは人】だったんだよ、だよ。

梨花ちゃんの占い先次第だけど、結構占い早いかな。
さっそくアンケートに答えてくるんだよ、だよ
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時35分  2007/3/19(月)
レナ→悟史○
梨花→?
魅音→○←詩音

共感割れなしだね。梨花ちゃんの判定はまだなのかな、かな?

1.頭首制or多数決制
多数決制でいいと思うんだよ。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
最悪でもK以下の悟史くんを推すんだよ、だよ。
3.案提出時間
まとめ役にお任せかな
4.今日の来れる時間の予定
二時間前には本格参加の予定なんだよ。
5.各種スタンスなど後述するんだよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多___多多_多_多___(頭首制か多数決制か)
決|決___決決_決_決___(決選投票か纏め役か)
頭|悟___保警_保_警___(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時3分  2007/3/19(月)
箱が直ったのでスタンスだけ。それから仕事にいくとしましょう。

1.頭首制or多数決制
とりあえずは多数決で。長期の一日目にわざわざ頭首制にする旨みはないわね。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
警備(喉に余裕が残りやすい)の方か、共感割れ無しの園崎姉妹ね。多数決だから、誰がやっても変わらないとは思うけどね。
3.案提出時間
個人案は1時間前提出が理想ね。もっとも纏め役次第、と言っておくわ。
4.今日の来れる時間の予定
予定変更で18時以降は入れる予定よ。20時以降は確定。
5.各種スタンスなど。
今はまだ考察中、といっておきましょうか。
梨花ちゃんが来てくれないことには始まらないから、ね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多_多_多___(頭首制か多数決制か)
決|決__決決決_決_決___(決選投票か纏め役か)
頭|悟__保保警_保_警___(頭首or纏め役に誰を推すか)

知恵さん、詩音さん>
あらあらごめんなさいね・・・くすくす・・・
知恵留美子(代行) ( 2回目)   9時1分  2007/3/19(月)
1.頭首制or多数決制
今日は多数決でいいでしょう。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
今日のところは警備のどちらかが良いと思いますね。園崎さんでもいいですけれど。

3.案提出時間
45分前提出を先生は望みます。

4.今日の来れる時間の予定
昼過ぎに少し来たあとは18:00以降になると思います。

5.各種スタンスなど。
あとで述べます。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多_多_多__多(頭首制か多数決制か)
決|決__決決決_決_決__決(決選投票か纏め役か)
頭|悟__保保警_保_警__警(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 1回目)   9時2分  2007/3/19(月)
おはようだぜー!

1.多数決
2.園崎
3.?
4.20時以降
5.

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多_多_多多__(頭首制か多数決制か)
決|決__決決決_決_決決__(決選投票か纏め役か)
頭|悟__保保警_保_警保__(頭首or纏め役に誰を推すか)

それじゃ行ってくるぜ!遅くとも20時には戻る!
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   14時2分  2007/3/19(月)
おはよう。
時間的にはこんにちわだけどね。

判定は・・・梨花ちゃんの占いがまだ出てないね・・・。
気長に待つしかないけどね。

レナ→悟史○
梨花→?
共感割れ無し

これだけで時報の予感が・・・。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   14時5分  2007/3/19(月)
1.頭首制or多数決制
まだ初日だから多数決がいいね。
僕は決戦投票が好きだよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
誰でもいいかな。
喉の余りそうな人にお願い。

3.案提出時間
よほど変な時間でなければいつでもいいよ。

4.今日の来れる時間の予定
まだ眠いから5時くらいまで二度寝してくるよ(ヲイ
それからはずっといる予定さ。

5.各種スタンスなど
梨花ちゃんの判定次第だね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多_多_多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決__決決決_決_決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|悟__保保警_保_警保保_(頭首or纏め役に誰を推すか)

それじゃあおやすみ(ふぉんぐしゃ
知恵留美子(代行) ( 3回目)   14時31分  2007/3/19(月)
古手さんの占いの結果が出ませんね。どこに当たってるんでしょうか?
警備と代行のスタンスだけでも先に述べさせてもらいます。
【警備】
当たり前ですが初日巫女抜きするようでしたら先生がお仕置きします。憂慮だけではすみませんよ?カレー様の祟りはオヤシロ様より怖いです。
【代行】
むやみやたらと使うかどうかは言いません。ただ、憂慮先代行も比較的前向きで検討しています。今晩いきなり判定を割るとは思いませんが、封印して憂慮されるぐらいなら使ってみたいところですね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   14時56分  2007/3/19(月)
おはようございますですわー!(ぇ

レナ→悟史○
梨花→??
共感割れなし

梨花の占いがまだなんですのね…。ちょっと心配ですわ(汗

>富竹さん
>これだけで時報の予感が・・・。
わ、私もですわ…。時報は嫌ですの!
北条沙都子(DM) ( 2回目)   15時16分  2007/3/19(月)
>1.頭首制or多数決制
多数決決選投票制を推しますわ。
長期なので時間は十分ありますし、情報集めは大切だと思いますもの。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決選投票推しなので誰でも構いませんわね。
やる気のある方にお任せしたいですわ〜。

3.案提出時間
50分前くらいがいいと思いますの。

4.今日の来れる時間の予定
19時〜21時の間は予定があるので抜けますけれど、
それ以外の時間帯なら基本的にいつでもいると思いますわ。

5.各種スタンスなど
これは後述しますわね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多_多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決__決決決_決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|悟__保保警_保保警保保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   15時33分  2007/3/19(月)
>5.各種スタンスなど
【占い】
ありきたりですけれど、COOLそうな人から占ってほしいですわね。
COOL鬼を放置してグレーステルスなんてされると厄介ですし。

ペア・クロス・白ペア作りにはこだわりませんわ。
私は心証クロス派なので、
占いの割り当ては心証クロスにする予定ですの〜。

独断については、
するべきタイミングだと思ったら積極的にしてほしいと思いますわ。
『理由は勘』とか言われるとさすがに信用できないので、
独断した場合は納得できるような理由をお願いしたいですけれどね。

【警備】
序盤は堅実、中盤以降はGJ狙いでお願いしますわ。
どこを守ったら明日一番情報が出るのか、ということを
よく考えて警備してくださいまし。

【代行】
スタンス次第ですけれど、
基本的には知恵先生に一任したいと思いますわね。
もちろん、独断で使った場合は
理由をしっかり説明していただきたいですけれど。
代行者を憂慮するなら初日だと思っていますので、
発言を見て不安になったら今日の憂慮に推すつもりですわ。
鬼の脅威となってくださることを期待していますわね♪
北条悟史(DM) ( 2回目)   15時50分  2007/3/19(月)
梨花ちゃんの判定がまだだけどスタンスを。

【占い】
レナの占いが僕にあたったから今日はどの組み合わせでDMを占ってもペアができる可能性があるね。

北条ペアを作ることはそこまで重視しないかな。
心証にそこまで差がないときにペア補正がかかる程度。
これは村視点では初日を含む北条ペアよりもSBで白ペアができたほうが信用できるんじゃないかと思うから。

個人的にはグレー優先してほしいけど独断ははやければ明日からでもかまわないと思うよ。
ただきちんと独断をした理由を説明できることが条件。
きちんと説明できない独断は賛成できないなあ・・・

【警備】
初日は巫女固定でとにかく堅実にいってほしいなあ。
巫女からの情報の多さはいうまでもないし、笊は即憂慮くらいで考えてるよ。
GJは中盤から期待します。

【代行】
スタンスをきいて頼れるなとおもったら基本的には先生にお任せな形になるかな。
疑問や不安があるようなら質問するし、その答えを聞いても不安が残るようなら初日憂慮におすことも考えてます。
先生にはもうしわけないと思うけど不安な代行が残ってるのはなんか落ち着かないもので。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   16時14分  2007/3/19(月)
梨花の占いが出ていないので占い考察ができませんわ(汗

>知恵先生
スタンスは確認しましたわ。
ただ、あれだけではちょっと判断しづらいので、
二つほど質問させていただきますの。
・撃つときにほのめかしはするのか
・絶対に鬼に当てたい派or情報が出るなら人代行も仕方ない派

>今晩いきなり判定を割るとは思いませんが、
>封印して憂慮されるぐらいなら使ってみたいところですね。
憂慮される際はできれば封印していただきたいのですけれど(汗
憂慮先をK警備が警備してBJされた場合、
翌日に*んでいるのが3人(知恵先生、警備、襲撃された人)となるので
村が混乱してしまいますし、例え検死結果が人判定でも
知恵先生Kだと思われてしまいますわ。

>にーにー
>これは村視点では初日を含む北条ペアよりも
>SBで白ペアができたほうが信用できるんじゃないかと思うから。
にーにーがレナさんに占われていなかったら北条ペア優先でしたの?
それとも、占い関係なくペアはあまり重視しないタイプなんですの?
北条悟史(DM) ( 3回目)   16時32分  2007/3/19(月)
>知恵先生
これからの発言で印象は変わってくるけどそのスタンスだけじゃちょっと不安だよ。
自分憂慮の時、警備が生きている時、先生視点で鉄火場の時、GJが発生した場合の奇数戻しとかブラフを交えるにしてもいえる事は結構あるんじゃないかな。
職業の特性上いろいろ言いたくないこともあるのかもしれないけど言ってもいいと先生が思う範囲で上で言ったあたりのことを教えてほしいな。

>沙都子
>にーにーがレナさんに占われていなかったら北条ペア優先でしたの?
普段はどちらかといえばペアを優先するほうだよ。
重視するとはいってもなにがなんでも沙都子とペア占いを希望するわけではなくてSBの発言力やCOOL具合でももちろん変わってくるけどね。
でも、自分に初日占いが当たっている時と比べればペア補正のかかり具合は大きいと断言できる。
今日だって沙都子にペア補正がないわけじゃない。
ただどちらかといえばCOOL度>北条ペア優先で今は考えてる。
>ペア・クロス・白ペア作りにはこだわりませんわ
沙都子自身もあまりこだわらないみたいだね。
沙都子視点での心証クロスだと心証の低い巫女→沙都子ってことかな?
知恵留美子(代行) ( 4回目)   16時33分  2007/3/19(月)
>北条沙都子(DM) ( 4回目)
大丈夫ですよ。
ほのめかしはしないです。するときはたいてい実際にはしないブラフ、が多いと先生は思っていますよ。そして、人に当てるぐらいでしたら封印します。日数が短くなって良いことはありません。両*についても、自分が判定を見られるものなら使うのも考えますが、確定で先生と対立してなければ使いません。

言葉が足りませんでしたね。自分憂慮のときに封印するのであれば、今日憂慮先代行する、という意味です。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   16時36分  2007/3/19(月)
>北条悟史(DM) ( 3回目)   16時32分
自分憂慮のときと言っても、巫女から偽判定が出た場合であれば撃つでしょうね。確定で鬼側ですから。そうではない、安全策憂慮であれば涙を呑んで封印しますよ。
ブラフを使うぐらいでしたら無言を通します。
KOOLな使い方をするぐらいなら封印しますよ。
それが鬼が使いどころを探っていると映るのであればやむをえないでしょうね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   16時49分  2007/3/19(月)
こんにちはです、時間が空いたので見に来ましたけど…梨花ちゃまの占いまだみたいですね(汗
レナさんの占いは出ているみたいですが…。

梨花→?
レナ→悟史○
共感割れ無し

以上が出ている判定ですか。
占いが遅いってわけでもないですねぇ。

…判定が出揃っていませんが、各種スタンス述べていきます。

【占い】

先ずはグレー潰しを兼ねてDMから洗っていって欲しいところですね。
梨花ちゃまが誰占いか判りませんが、少なくとも悟史くんがレナさんに占われているので、DMはペア重視よりもCOOL重視ですね。

私のCOOL定義について述べておきます。
多角的考察が出来、また意見が鋭い人をCOOLだと考えています。
一辺倒の考え方ばかりではなく、視野が広い人ということになりますね。
それに伴い自分の推理に自信を持ち決断力があれば尚良し、といったところですか。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   16時49分  2007/3/19(月)
長いと言われたので続きです。

独断に関しては早ければ明日からお願いしたいですね。
これは明日白飽和した時前提となりますが。
状況に応じて考えて占って欲しいところですね〜。
後、独断した際には理由をハッキリと述べて欲しいです。
曖昧すぎる説明は心証落とす第一歩ですよ☆

【警備】

素敵な合言葉【笊・即・斬】です。
初日いきなり巫女抜かれた〜なんてことになったら、私は鬼サイドとして考えておきます。 憂慮候補筆頭No.1となりますんで、肝に銘じておいてください。
二日目以降ならばGJ狙いでも構いませんが、これも状況によりけりでしょう。 守るべき場所を守るのが警備だと考えてますんで、その辺のことを頭に入れながらGJ目指して頑張ってください♪

【代行】

基本的に知恵先生に一任ですね。
私からお願いしたいのは、初日は封印でお願いします。
初日からぶっ放すような真似はしないで下さいね〜?
それと独断した際には理由をキッチリ述べて欲しいですね。
これは占いの独断と一緒になりますが、曖昧ですと心証下がりますので。
気になる箇所があれば突っ込みすることにしますよ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   17時0分  2007/3/19(月)
>知恵先生(4回目)
>言葉が足りませんでしたね。自分憂慮のときに封印するのであれば、今日憂慮先代行する、という意味です。

横槍失礼します。
初日から憂慮先代行するのは構いませんが、私としてはあまり良い手だとは思えませんね。
検死両名が信用出来ないと知恵先生が判断したのであれば、止めるもなにも無いので仕方ないと思いますけど。
ただ憂慮先代行は村視点で使用の有無が判りづらいこともあり、また説明を求められます。
その説明が述べられないのであれば、やめて欲しいとしか言えませんね。

それと鉄火場時に知恵先生が偽鬼判定を出されたとします。
その時は知恵先生視点で偽判定出した巫女が鬼サイドとなりますが、そのまま偽判定を出した巫女に撃ちますか? それともラインに撃ちますか? ご解答お願いします。

>ALL

あーっと、良かったら皆さんのCOOLの定義についてお聞きしたいです。
私の定義は園崎詩音(3回目)で述べている通りですが。
参考までにお願いしますね〜♪
知恵留美子(代行) ( 6回目)   17時4分  2007/3/19(月)
>園崎詩音(共感) ( 5回目)
あの、明日先生憂慮決まってるんでしょうか?(汗
決まってもいないのにいきなり憂慮先代行は普通に考えてしないと思ってください。常識的な範囲で使いますし、独断する場合は後日必ず説明が出来る状況で行います。これだけは基本として守りますよ。

というより、古手さんが判定を言ってくれないと考察が全然できませんね。困ります。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   17時15分  2007/3/19(月)
>知恵先生(6回目)

決まっていませんよ、知恵先生がその様に述べていたので突っ込みしただけですが(汗

>言葉が足りませんでしたね。自分憂慮のときに封印するのであれば、今日憂慮先代行する、という意味です。

もう少し詳しくお願いしたいですね。 んー、どういった意味なんです? 要するにずーっと封印するくらいならば憂慮先代行を行う、と捉えた方がいいんでしょうか?
言葉を明確にお願いしたいところです、曖昧なんですよね、これって。
どの様な状況を想定した上での話なのか、仮定も一緒にお願いしたいです。

>常識的な範囲で使いますし、独断する場合は後日必ず説明が出来る状況で行います。これだけは基本として守りますよ。

常識的な範囲というのも曖昧ですね。
鉄火場と判断した時には、これは知恵先生が憂慮じゃなくとも村の状況やそれまでの推理を元に代行を放つ、と考えて宜しいんでしょうか?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   17時23分  2007/3/19(月)
>悟史くん(3回目)

私はCOOL重視でペアをあまり気にしない方なんですが、例えばですけど沙都子≧SBという場合だった時でも、SB重視なんでしょうか?
差が其処まで開いてない状態ですね。
またこんな時はどうなんでしょう? SB≧沙都子≧SB といった時ですね。
それとも沙都子がCOOLだったのであれば占い範囲にするよ、っていう意味なんですか?
知恵留美子(代行) ( 7回目)   17時30分  2007/3/19(月)
ああっ!ここで無駄な喉使いすぎ!占いの考察とかにとっておきたいのに!
>園崎詩音(共感) ( 6回目)   17時15分
憂慮されてしまうなら使いたい。そんな心情ですよ。ですが、実際には多分封印したまま消えていくことのほうが多いんじゃないでしょうか?まったく撃たないと甘く見られるつもりはありませんが、基本は撃つ気はありません、と今から言っておきます。
鉄火場でなんの因果か生き残り、決定をどう見返しても間違いな場合。両*しないと村が続かない場合などは、請われれば使いますが、自分主観で鬼が見つからない限り撃ちません。

鉄火場であっても、決定が正しいと再確認した場合には撃ちません。間違いかと考える場合にしても必ず決定前に反論して説得を試みます。それで夜間見直してどうしても納得できなければ撃ちます。
こういう最終状況では、割と外さないんですよ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   17時41分  2007/3/19(月)
まさかとは思いたいけど、梨花ちゃん突然*なんてことはないわよね・・・?あと5時間、早く来てほしいものね。最悪でも2時間前には。
【占い】
今のところは保留ね。悩んでも混乱するだけよ。
【警備】
梨花ちゃんが来れば、両巫女を、もしも仮に来ないようなことがあれば(考えたくはないけどね)・・・・・・そのときはそのときで。
【代行】
基本任意で。でも、理由付けはしっかりと。・・・私が言うまでもないわね。

>詩音ちゃん(5回目)
私のCOOLの定義は、色々な視点から見て考察でき、なおかつ、自分のサイドに有益な結果に統合できること、よ。
人サイドなら、鬼が何を考えているかを考え、鬼側が理想とするCSを読んでそこから答えを導き出せること、かしら。
もちろん、鉄火場になっても冷静なこと、自信と決断力が高い(妄信とは違うわよ)、人の意見を聞くことができる、といった基本的なことをおろそかにする人は駄目だと思うわ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   17時50分  2007/3/19(月)
ただいまなんだよ。ひとまずスタンスを述べておくね。

【占い】
月並みだけど、COOLなDMを最優先占っていきたいんだよ。DMは能力から鬼か人かの判断がつけられないからね。人なら頼りになって鬼なら怖いから、占いで着実に判断をつけていきたい。逆に、怪しい人や鉄火場で頼りにならなさそうな人、寡黙な人は憂慮して検死判定で鬼か人かの判断をつけたいと思うんだよ。

今回はレナが悟史くん占いだから、ペアについてはあんまり考慮しないでいいと思う。どう占っても一組はできるからね。だから基本的には一番COOLなDMをレナが占いたいな。次にCOOLそうなDMは梨花ちゃんに任せるんだよ。

まずありえないだろうと思うけれど心証が富竹=圭一=沙都子=悟史って感じで拮抗していたら、レナとしては北条じゃなくてSBの方でペアをつくっていきたいかな。初日占いの悟史くんが含まれるよりも二日目占い×2の方が村視点で考えれば信用の度合いが高いと思うからね。

いったん切るんだよー。
突っ込みとか質問とか変なところとかがあったら遠慮なく言ってほしいんだよ、だよ。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   17時51分  2007/3/19(月)
おやおや…。まだ古手さんの占いが出ていませんね。
無事来ていただけるといいのですが。

さて、スタンスですね。

占いは、仮に古手さんが見えられない場合、やはりペア作成のため沙都子さんがよろしいかと思いますが。
見えられた場合は、占い先にもよりますが、DM二人でしょうね。
一応、発言内容を吟味して考えたいと思います。

警備はまぁ、言わずもがなでしょう。

代行については、基本的に知恵先生に一任です。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   18時0分  2007/3/19(月)
【独断】
初日から独断するつもりは皆無なんだよ。
情報も少ないし、グレーDMを占わずに放置するデメリットを上回るメリットなんて見つけられそうにないからね。だから初日は創意に従って確実にグレーをつぶすんだよ。

独断するとしたら、二日目以降から。
積極的に考えていくつもりでいるよ。創意で決まった人よりもどうしても気になる人がいるのなら、そっちを優先するかもしれないし、梨花ちゃんが疑わしいと思ったらラインの洗い直しもしていきたい。

ただ、独断することによって出せなくなる判定があることも重々承知しているつもりなんだよ。
だから翌日にはどういう配置を想定して独断したかの理由もしっかり説明するつもりなんだよ。

そして梨花ちゃん……早く来てほしいんだよ、だよ〜!
北条悟史(DM) ( 4回目)   18時4分  2007/3/19(月)
>詩音
SBを重視するっていうつもりはなかったんだけどまぎらわしかったかな?
>沙都子≧SBという場合だった時でも、SB重視
この場合は文句なしに沙都子占いを提案するよ。
僅差であっても沙都子が一番COOLと判断したわけだからね。
>SB≧沙都子≧SB
これも不等号なんだから沙都子と心証のいいSBは僅差だよね?
この場合はペア補正もあって沙都子かな。
SB≧沙都子ならSB。
>COOL定義
ほとんど詩音のとかわらないかな。
・多角的に見ている
・意見が鋭いと感じられる
この2点は必須。
COOLの定義とは違うけど柔軟な考え方ができるっていうのもよく見たいところ。
考察ができて鋭いことが言えても自分の考えに固まっちゃってる人よりは他人の意見も取り入れられる人のほうが好みだなあ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   18時7分  2007/3/19(月)
梨花ぁ…突然*だけは勘弁してくださいませー(涙
梨花の占いがまだ出ないので、予定の方をずらしてきましたわ。
19時〜21時までの2時間全部抜けるのではなく、
19時〜21時までの間のうち【1時間だけ】抜けますの。

>にーにー( 3回目)
了解ですわ〜。普段はどちらかといえばペア優先なんですのね。

>沙都子自身もあまりこだわらないみたいだね。
そうですわね。DM襲撃なんてあまりありませんし、
襲撃先を狭めるという意味での白ペア作りにはこだわっていませんわ。
にーにーが占われていない状況で、DMの心証が【悟史=富竹=圭一】
だったらにーにー占いを優先する、程度ですわね。

>沙都子視点での心証クロスだと
>心証の低い巫女→沙都子ってことかな?
そういうことになりますわね。
私自身を占うのは正直どちらの巫女でもいいと思っているので、
私以外のDMをどちらの巫女に占わせるかということが問題なのですわ。
その場合、信頼できる方の巫女に
自分以外の(人鬼判断をつけたい)DMを回した方がいいと思うんですの。
心証の低い方の巫女から自分以外に判定が出ても判断に困りますし。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   18時7分  2007/3/19(月)
【警備】
抜かれたら村視点で鬼側だと決め撃ち+即憂慮なんだよ。
人巫女抜かれの上に人警備憂慮になったら村の損害はひどすぎる。だから人なら笊しないでほしいよ。

考えたくないけどこのまま梨花ちゃんが来ないようならWGJ覚悟でレナを守って欲しい気が……(滝汗

万が一の場合には、レナはペアづくりとグレーつぶしのために沙都子ちゃんを占うことになるのかな。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   18時10分  2007/3/19(月)
まずはアンケート埋めだね
おじさん朝忙しくて顔出すことできなかったよ

1.頭首制or多数決制
多数決だね
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
纏め役は、とりあえず警備でいいんじゃないかな
自推ってのもあるけど喉ギリギリまで喋りたいしね
3.案提出時間
日没前一時間前後かな?
4.今日の来れる時間の予定
今から本参加だね
5.各種スタンスなど
後述するかも

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決__決決決決決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|悟__保保警警保保警保保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 4回目)   18時12分  2007/3/19(月)
>レナさん
梨花さんがこのまま来ない場合で、私がレナさん警備であれば堅実に守りますよ。
ただ、大石さんがレナさん固定であれば、遊撃に走るかもしれません。
大石さんがなんとなく怪しい、と感じたら、WGJ覚悟でレナさん警備しますけど。

逆に、レナさんが怪しいと思えば、レナさん固定でも遊撃しますし。

案を参考にして、独断する、というような形ですね。
独断の結果、巫女警備ということもあります。

梨花さんが来た場合は、また別の形になりますけどね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   18時16分  2007/3/19(月)
占いが出ているのがレナのみかぁ…
梨花ちゃんが来ないのは占いの進行などでちょっと苦しくなることもあるけどなんとかしたいところだね。
それよりみんな梨花ちゃんばかり気にしてるけど監督もまだ発言していないんだよ?
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   18時19分  2007/3/19(月)
【代行】
スタンスが頼れると思ったら、基本的には知恵先生にお任せなんだよ。

>詩ぃちゃん
考察が広範囲で的を得ていたり質問が鋭かったり、COOLにもいろいろあると思うけど極端に言えば鉄火場で正解を引ける人かな(マテ

レナとしては、質問重視よりも考察重視、心証重視よりも状況重視の人の方がCOOLに思える。理由を聞かれても難しいけど
北条悟史(DM) ( 5回目)   18時21分  2007/3/19(月)
>ALL
梨花ちゃんが来なかった場合の警備なんだけどどうするべきだろう。
・WGJ覚悟でレナに二人
メリット:警備片鬼の場合にもレナが生き残れる可能性が高い
デメリット:今日特攻要員が鬼にいて警備両人なら明日警備がいない
・一人レナ固定、一人は相方か遊撃か
メリット:警備両人でも一人警備は生き残る
デメリット:鬼警備→レナになった場合レナ人なら抜かれかねない。
レナの生存を最優先するならWGJ覚悟だろうけど、それが起こった場合占いが明日でストップしかねない。
鬼側警備がいて後者でしくじると僕を占っただけでレナがいないってことも起こりえる。
うーん・・・みんなはどっちがいいと思う?
あと他の意見もあれば聞きたいな。

>魅音
>監督もまだ
監督はお祭りで結構話してたみたいだしくるんじゃないかと楽観視を(ふぉんぐしゃ
実際は冗談いってないで監督にも早くきてほしいと思ってるけどね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   18時22分  2007/3/19(月)
>知恵先生
>ほのめかしはしないです。するときはたいてい実際にはしない
>ブラフ、が多いと先生は思っていますよ。
ほのめかしはしないんですのね。
ということは、撃つときはいきなりドン!と撃つんですの?

それから、総意・合議案・頭首案で代行使用が決まった場合、
撃つか撃たないかは前日のうちに明言されますの?
ほのめかしはしないタイプのようですけれど…。

>言葉が足りませんでしたね。自分憂慮のときに封印するので
>あれば、今日憂慮先代行する、という意味です。
そうでしたのね。早とちりして申し訳ありませんわ!(土下座)
撃ちたいという気持ちはよく分かりますけれど、
確実に知恵先生が憂慮されると決まったわけではないですし、
代行使用は慎重にお願いいたしますわ〜。

>魅音さん
>それよりみんな梨花ちゃんばかり気にしてるけど
>監督もまだ発言していないんだよ?
確かに監督も心配ですけれど、検死と巫女では事情が違うのですわ;
巫女の判定が出ないと考察もできませんし、
能力的にも巫女に突然*される方がつらいんですの…。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   18時24分  2007/3/19(月)
スタンスとか特筆することないなぁ

【占い】
心証重視かな?
発言力のある所を残すのは基本だしね
それに発言の強い所に鬼がいるのなら抑止力になるし
当然寡黙憂慮なら占い回避しようとしている鬼憂慮の可能性も上がるよ。
DM占いについては本日どのような組み合わせでも一組のペアができることになるね。
…梨花ちゃんが来てくれればだけど…
もし梨花ちゃんが日没まで来ない場合は北条ペア優先というのには賛成かな
【警備】
巫女守り優先だね
まぁこれについても状況次第だとおもう
梨花ちゃんがこなかったら警備範囲に悩む所だよ
あと、当然のことながら笊は即憂慮。
【代行】
代行については知恵先生に一任。
暴発は歓迎しません
撃つべき所をしっかりと見極めてほしいかな
北条沙都子(DM) ( 7回目)   18時36分  2007/3/19(月)
>詩音さん
>COOLの定義
色んな場合を想定して動ける人はとても頼りになりますわ。
逆に、意見にふらつきがある人というのはどうも信用できませんの。
ですから、【深く考えることができ、考えに一本筋の通っている人】
がCOOLだと私は思いますわね。
状況型or心証型や考察型or質問型というのはあまり重視しませんわ。
その人のタイプにかかわらず、COOLな人はCOOLですし。

>レナさん
占いスタンス了解ですわ。
ところで、知恵先生占いというのは考えてますの?
占いたいという巫女と占いたくないという巫女がいるので、
参考までに聞いておきたいのですわ〜。

>極端に言えば鉄火場で正解を引ける人かな(マテ
正論ですわね。(マテ

>葛西さん
>逆に、レナさんが怪しいと思えば、レナさん固定でも遊撃しますし。
外すなら2日目からにしていただきたいですわ(汗
初日はどんなに巫女が怪しいと思っても
巫女をしっかり警備していただきたいですの…。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   18時50分  2007/3/19(月)
>沙都子さん
>外すなら2日目からにしていただきたいですわ

言いたい事は痛いほどわかってるつもりですよ。
巫女人だった場合で抜かれると大変な損失ですから。
ただ、それを踏まえてもGJするなら初日が狙い目だったりするんですよ。

どうせ警備の言うことですから、あんまり真に受ける必要はありませんよ。もちろん、巫女抜かれは即日憂慮で結構です。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   18時57分  2007/3/19(月)
>にーにー( 5回目)
>今日の警備案について
私はWGJ覚悟で両警備にレナさんを守っていただきたいですわね。
占いが一個しか出ない、なんてことはなんとしても防ぎたいですし。
警備の心証がどちらも高ければ、
片方レナさん固定の片方遊撃、というのも考えますけれど…。

>デメリット:鬼警備→レナになった場合
>レナ人なら抜かれかねない。
【レナ−悟史−警備】でレナさん抜きのにーにーステルスというのも
怖いですわね。これはにーにー視点ではありませんけれど(汗

>葛西さん
>どうせ警備の言うことですから、
>あんまり真に受ける必要はありませんよ。
普段なら警備の言うことなんてあまり気にしないのですけれど、
今回は巫女突然*の危険があり、
警備案についてよく考えなければいけないのですわ。
ですから警備が信用できるかできないかというのは重要なことですの。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   18時58分  2007/3/19(月)
>ALL
アンケート見る限り多数決決選投票制で決まりのようですけれど、
このまま梨花か監督のどちらかが来なかった場合、
決選投票をしても案が決まらないという事態が起こりかねませんわ。
偶数になるわけですから、何度投票しても票は割れるでしょうし。
ですから、不足の事態に備えて纏め制に変えません?
村が混乱しそうなときは、
最後に案を纏められる纏め役がいた方がいいと思いますの。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決__決決決決決纏決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|悟__保保警警保園警保保_(頭首or纏め役に誰を推すか)

纏め役なら共感で問題ないと思いますわ。
どちらにするかはまだ保留ですの。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   19時0分  2007/3/19(月)
やあ、おはよう。
ちょっと起きるのが遅れたようだね。

って、梨花ちゃんがまだ来てないorz
長期で突然*を危惧しないといけないのかい?

とりあえずテープを聞いてくるよ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   19時5分  2007/3/19(月)
>沙都子ちゃん(9回目)
>このまま梨花か監督のどちらかが来なかった場合、
>偶数になるわけですから、何度投票しても票は割れるでしょうし。
最悪なら、両方こない、という事態にもなるわね。
片方だけでもきてくれると、情報が増えるから嬉しいのだけど。私視点なら、当然【梨花ちゃん>入江所長】よ。

もし片方が来てくれた場合は、園崎姉妹のどちらかが纏めをするのに賛成よ。ただし、1時間半前までは、決選投票がいいかしら。来てくれることを願って。
前原圭一(DM) ( 2回目)   19時11分  2007/3/19(月)
ただいま.

うあ,梨花ちゃんまだなのかよ?!
梨花ちゃん突然*も視野に入れないとなのか・・・?

とりあえず食事しながらテープ聞かせてもらうぜ!
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   19時13分  2007/3/19(月)
>詩音ちゃん
>COOLの定義
詩音ちゃんが述べていることとほとんど一緒かな。
【多角的考察が出来、また意見が鋭い人】
【一辺倒の考え方ばかりではなく、視野が広い人】
【自分の推理に自信を持ち決断力がある人】
これらに加えて他人への説得力があるといいかな。
いくら考察や意見が凄くよくても他の人に伝わらなければ意味がないからね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   19時17分  2007/3/19(月)
>悟史くん
>梨花ちゃんが来なかった場合の警備
僕の意見としては、警備の心証次第ってところだね。
警備の心証が一人または二人とも高いと思えるならば
>一人レナ固定、一人は相方か遊撃か
この案を選択したいし、警備の心証が二人とも低ければ
>WGJ覚悟でレナに二人
この案を選択したいと思ってるよ。

けど、一番いいのは梨花ちゃんが早く来ることだね・・・。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   19時20分  2007/3/19(月)
はろろーん、こんばんはです。
梨花ちゃま…まだ来てないんですね(汗
監督も発言無いみたいですし…突然*勘弁してくださいよ!

>知恵先生(7回目)

ごめんなさい、色々聞いてしまって。
最初出たスタンスだけじゃあまりにも不安を感じてしまったので(汗

沙都子も聞いていますが、総意での代行や頭首案での代行についてもお願いします。 また前日に撃つ撃たないを明確に意志表示するのか? それとも考えさせて貰う、とだけ言うのか? この辺もお願いします。

>悟史くん(4回目)

COOL重視ってことで、別にSBのペアに拘っていたってわけじゃないってことですね。 私の理解力不足でしたね、ごめんなさい(汗

>梨花ちゃんが来なかった場合の警備なんだけどどうするべきだろう。

警備については、WGJ覚悟でもレナさんが抜かれるよりはマシだと考えています。
私は警備を二人ともレナさんに範囲に置く方針で考えていますね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   19時22分  2007/3/19(月)
>悟史君
>一人レナ固定、一人は相方か遊撃か
もう一人の方はできれば、私を警備範囲の上位にしておいてほしいわね。
これは私視点だけじゃなく、村視点で、入江所長が来なかったとき、明日私襲撃喰らってれば、検死が0という非常に厄介きわまりない混沌状態に陥るからよ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   19時26分  2007/3/19(月)
>沙都子(9回目)

もう少しの間様子見ですね。
これは来てくれることを祈りつつになりますが(汗
決戦から纏めに変更するのであれば、残り1時間半を過ぎてからでしょうか。
ただ纏め役についてぐだぐだになっても何なので、今からその部分だけ変更しておくのはいいかもしれませんね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決__決決決決決纏決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|悟__保保警警詩園警保保_(頭首or纏め役に誰を推すか)

不慣れですけど、一応自薦しておきます(汗
園崎魅音(共感) ( 5回目)   19時27分  2007/3/19(月)
基本的にはレナ警備重視ということにして鷹野さん警備も考える方向がいいんじゃないかな?
レナ警備と鷹野さん警備に分けるとやっぱり不安なのは明日の朝にレナがいないかもしれないことになるよ
でも明日の朝に鷹野さんが襲われているとしたらそれって巫女の占い結果がそれほど気にならず警備を減らす必要もないって事じゃないのかな?
もし今日監督来なくて明日に鷹野さんが襲われているような事態があったら若干レナ鬼側寄りなのかもと思う。
園崎詩音(共感) (10回目)   19時32分  2007/3/19(月)
>お姉(5回目)
>でも明日の朝に鷹野さんが襲われているとしたらそれって巫女の占い結果がそれほど気にならず警備を減らす必要もないって事じゃないのかな?

私もそうだと思います。
少なくともその状況では片警備鬼サイドと考えますね。 両警備人ならばGJされてしまう機会が増えるだけだと思いますし。
鷹野さんを優先して襲撃することから、レナさん鬼サイドよりってところですか。 これも状況次第でしょうけど、敢えてレナさんを残し黒くさせるのが狙いっていうのも考えれますけどね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   19時43分  2007/3/19(月)
仮に警備が私とレナちゃん守護の場合、両警備鬼、というわけでなければ、抜かれた方が鬼。私のレナちゃんの残った方が鬼サイド、またはSG。って解釈してもいいのかしら?
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時44分  2007/3/19(月)
今のところみんなの警備案って,梨花ちゃんいないの前提なんだよな?

どっちの警備信用するかなんて現時点じゃ分からないし,レナに二人に一票だな.
個人的には大石さんの俺を見る目が妖しいのが気になるがw

占いは・・・DMから心証で,ってのに異論はないんだが,なんで検死よりDMのがいいのか教えてくれないか?
俺なんかはまあ素直に沙都子でいいんじゃないか,って思ったりしたんだが

あぅあぅあぅ,悪い,すっごく頭鈍そうだ・・・
北条沙都子(DM) (10回目)   19時46分  2007/3/19(月)
>鷹野さん
>最悪なら、両方こない、という事態にもなるわね。
両方来ない場合は奇数のままなので票は割れませんけれど、
そんな恐ろしいことは想像したくもないですわね(汗
巫女と検死が一人ずつ突然*だなんて…。
二人とも、早く来てくださいまし(涙

>ただし、1時間半前までは、決選投票がいいかしら。
私はこれからちょっと抜けるので案を変更しましたけど、
私以外の方はそれで構わないと思いますわ〜。

>詩音さん
>決戦から纏めに変更するのであれば、
>残り1時間半を過ぎてからでしょうか。
そうですわね。それで構わないと思いますわ。

>不慣れですけど、一応自薦しておきます(汗
不慣れなら票の集計だけ誰かに頼むのもいいと思うのですわ。
詩音さんがしっかり確認してくださるなら、
票を数える役は誰がやってもいいのですし。
北条沙都子(DM) (11回目)   19時49分  2007/3/19(月)
>魅音さん
>基本的にはレナ警備重視ということにして
>鷹野さん警備も考える方向がいいんじゃないかな?
鷹野さん警備…ということは
梨花と監督の両方が突然*した場合ですわよね?
梨花が来たら両巫女固定警備ですし、
監督が来たら鷹野さんの警備は要りませんもの。

レナさん重視の遊撃でもいいのですけれど、
私は鷹野さんと知恵先生の範囲警備を推したいですわね。
この状況では、判定を出す人を最優先で守るしかありませんわ。

>圭一さん
>なんで検死よりDMのがいいのか教えてくれないか?
検死は判定を出す職業ですので、
その判定から人鬼を推理することが可能ですの。
逆に私たちDMは判定を出せませんわ。
(一応DMという能力がありますけれど、DMなんて滅多に出ませんし)
ですから、基本的に
発言から判断するしかないDMを優先的に占うのですわ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   19時50分  2007/3/19(月)
レナに警備二人回して鷹野さんフリーでもいい気がしてきた。
それで鷹野さんが襲われるのなら警備鬼かレナ鬼の可能性が見えるし
グレーも減るよね。
まぁ…検死がいない分鉄火場判断に苦しいというのはあるのかもしれないけど梨花ちゃん不在であった時に警備範囲を分割すると鬼警備いた場合にレナが抜かれたらきついとかいう不安が。
確実に明日に占い結果を残す手段としてWGJも仕方のないことになるかも
明日の朝にWGJって梨花鬼くらいでしか発生しないし
警備鬼が特攻というのもあるけどそれはそれで鬼一人減った事になるので後々に確認できるよね?
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   19時51分  2007/3/19(月)
>沙都子ちゃん
明日の占い判定が万が一出なかったら、グレーがかなり多くなっちゃうよね。
レナと鷹野さん固定で抜かれたら笊警備は鬼はいいとして、レナが抜かれたら他の鬼をどうやって見つけるのかな、かな?そう考えると、WGJのリスクはあっても両警備レナ希望なんだよ。
警備のどっちかが確実に信頼できそうならまだしも、まだそんな判断はついていないんだよ。

一応纏め役さんの投票もしておくね。
園崎か警備が妥当だと思う。詩ぃちゃんがやる気みたいだから詩ぃちゃんに一票なんだよ。

 |竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決__決決決決決纏決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|詩__保保警警詩園警保保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 6回目)   19時53分  2007/3/19(月)
>沙都子
>不足の事態に備えて纏め制に変えません?
これは賛成。
沙都子がいうようにまとめ役なら園崎にしたほうがいいね。
でも二人ともきてくれることを信じていまは決戦にしておきたいかな。
>WGJ覚悟で両警備
僕もこっちかなあ・・・警備二人にはもうしわけないけど心証は現時点で高いとは言えないし。
だからといって低いというわけでもないんだけど。
>【レナ−悟史−警備】
梨花ちゃん突然*でレナ抜き起こるとこれは警戒しないといけないね。
僕の判断が心証以外でつかなくなるし。

>富竹さん
現状どちらよりで考えているか抜かせば富竹さんも沙都子と同じような考え方っぽいですね。
>けど、一番いいのは梨花ちゃんが早く来ることだね
ほんとそのとおりです。
梨花ちゃん!早く来て!!
北条悟史(DM) ( 7回目)   19時54分  2007/3/19(月)
>詩音
詩音はWGJ覚悟かあ・・・たしかに巫女が速攻消えるよりは警備2人いなくなったほうがまだましではあるね。
>COOL重視
そういうことだよ。
ただ梨花ちゃんが不安だからもしものときは沙都子占いが多い意見になりそうな感じはするね・・・

>鷹野さん
梨花ちゃん突然*かも?で検死への考えがおざなりになってましたorz
ごめんなさい、本当にもうしわけないです。
>警備範囲の上位にしておいてほしい
例えばですけど、両警備ともに【レナ重視の竜鷹】って形ですか?
さすがにレナ、鷹野を個別固定にしてレナ抜かれが起こったら目もあてられないので。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   19時54分  2007/3/19(月)
>沙都子
鷹野さん警備は必要かもしれないと考えている所だけど知恵先生警備はいらないとおもうよ?
先生が襲われるのなら鬼代行で無い事の証明になるしね
グレーで襲われるのなら代行を撃たれるのが嫌なところに鬼がいそうとも考えられるかな
北条悟史(DM) ( 8回目)   19時54分  2007/3/19(月)
>魅音
監督突然*かつ鷹野襲撃になったら魅音のいうとおりレナ鬼側が濃くなるね。
ついでにいうと僕への鬼庇い疑惑も(略
ただ詩音が言ってるみたいにレナ鬼CSでいくことにして残したという見方もできるね。
まあ、このあたりは卵が先かみたいなもので堂々巡りになっちゃうけど。

>圭一
>梨花ちゃんいないの前提
さすがにこの時間まで発言がないと突然*も視野にいれないとね・・・
>大石さんの俺を見る目が妖しい
それはまた別の妖しいだから(汗
>死よりDMのがいいのか
DMは占い以外で縛りができないからだからだと思うよ。
検死はある程度判定からラインができたりするからね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   19時56分  2007/3/19(月)
|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決__決決決決決纏決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|詩__詩保警警詩園警保保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
私も詩音ちゃんに一票よ。
私視点では*されたいとは思わないのだけど、村視点だと、私をあえてフリーにするのも一手ね。警備と纏め役に一任するわ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時57分  2007/3/19(月)
>沙都子

サンキュー!うう,鈍いにーにーでごめんな・・・
そっか,それでいくと占いはSBのがよさそうだな.
入江京介(検死) ( 1回目)   19時58分  2007/3/19(月)
こんばんは。
朝寝坊して、慌てて出かけたため、顔を出せませんでした(汗
おまけに鳩を忘れて昼に顔を出す事も出来ず(汗
これからテープを聴きこんできます
北条沙都子(DM) (12回目)   19時58分  2007/3/19(月)
>レナさん( 7回目)
申し訳ありませんけれど、
私の何回目の発言への突っ込みか教えてくださいません?(汗
心当たりがあるのは(11回目)なのですけれど、
微妙に違う気がしますし…。

>魅音さん
巫女と検死が一人ずつしかいないわけですから、
推理の材料にできる判定はとても少ないのですわ。
突然*対策で代行を使う場合って、
当然判定が見たくて撃っていただくわけですわよね?
ですから、判定を確実に見るために
知恵先生も警備範囲に入れるべきだと思いますの。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決__決決決決決纏決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|詩__保保警警詩詩警保保_(頭首or纏め役に誰を推すか)

詩音さんが自推されているようなので、
とりあえず詩音さんを推しておきますわね。

それでは、申し訳ありませんが1時間ほど出かけてきますわ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時2分  2007/3/19(月)
詩音が自推してるようなので変更で

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決__決決決決決纏壱決決決(決選投票か纏め役か)
頭|詩__詩保警警詩詩詩保保警(頭首or纏め役に誰を推すか

壱:投下時間まで偶数だったら決戦→纏め

>監督
待ってました!!!!
きてくれてよかったよかった。


梨花ちゃんの判定がでてないからだけど初日考察がでない初日というのもなんかすごいな・・・
前原圭一(DM) ( 5回目)   20時5分  2007/3/19(月)
監督,おはようだぜー.

巫女1検死2になったから,範囲警備もありか?

電話きたからちょっと外すぜ
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時5分  2007/3/19(月)
入江所長がようやくいらっしゃいましたわね。
あとは、梨花ちゃんが来てくれれば、最上級ですね。
・・・偶数になっちゃいましたね。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時6分  2007/3/19(月)
スタンス希望を出している人もいるし、僕も巫女以外は出そうかな。

【警備】
最低でも初日は巫女を抜かれないで欲しい。
初日笊が村に及ぼす影響はとても大きいからね。
二日目以降は状況次第だけど、やっぱり基本的には巫女重視で。
抜かれてはいけない状況で抜かれたら即憂慮だし、ほとんど鬼側として見られてしまうから、しっかりと警備してね。

【代行】
今までのテープを聞いて、おおむね了解。
僕個人の意見としてはもう少し攻撃的に動いて欲しいけどね。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   20時6分  2007/3/19(月)
>沙都子ちゃん
はぅ、間違えてるorz

>沙都子ちゃん

じゃなくて、

>悟史くん(5回目)>ALL
>梨花ちゃんが来なかった場合の警備について

なんだよ(汗
うっかりしちゃったんだよ、だよ

>監督
心配したんだよ、だよ!何はともあれ来てくれて良かった〜。

あとは梨花ちゃん……!占い考察ない初日って確かに珍しいね
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時10分  2007/3/19(月)
遅くなりましたな。
テープ聞いてくるとしましょうか。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時15分  2007/3/19(月)
これは古手さんはダメでしょうか。
入江先生は間に合ってよかったです。
【占い】
よくしゃべり、頼りになりそうなものを選んでください。
裏を返せばその人物が鬼なら危険です。
占いに関しては割と独断を認めるのですが、やはり理由が欲しいですね。
北条沙都子さんまでずっと私の希望を表から外されていましたが悟史君が入れてくれましたね。ありがとうございます。
入江京介(検死) ( 2回目)   20時18分  2007/3/19(月)
アンケ−トに答えますね

1.多数決制の決戦で
2.悟史さんには発言してもらいたいので喉に余裕のある警備で
3.遅くなりましたので45分ぐらい前にしてもらえると助かります
4.今から参加できますよ(汗
5.占いはペアを考慮したCOOL重視ですね。
代行については知恵先生のスタンス次第ですね。
不安な様であれば初日憂慮も考えています。
警備は笊反対ですね。
笊さえしなければ2日目は私は憂慮する事を考えていませんので、頑張って巫女を警備してください

>COOLの定義
私は発言の内容から納得でき、多角的な考察が出来るというような印象を受けた人をCOOLと考えています。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決_決決決決決決纏決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|詩_警詩保警警保園警保保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時19分  2007/3/19(月)
入江先生は間に合ってくれてよかったよ。
だけど、これで偶数になってしまうかもしれないから纏め制の方がいいのかな?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決__決決決決決纏壱決決決(決選投票か纏め役か)
頭|詩__詩保警警詩詩詩保詩警(頭首or纏め役に誰を推すか

とりあえず纏め役は詩音ちゃんが自薦しているからお願いしたいね。
慣れていなくても、時間に余裕を持って投票してもらえば大丈夫だよ。

まだ決選なのは、梨花ちゃんが来た時にまた決戦に戻すのが面倒だからだよ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   20時21分  2007/3/19(月)
入江先生被っちゃったね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決_決決決決決決纏決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|詩_警詩保警警保園警保詩_(頭首or纏め役に誰を推すか)


梨花ちゃんが来てないけど、無理やり占い考察をした方がいいのかなあ?
鷹野三四(検死) ( 9回目)   20時24分  2007/3/19(月)
これで

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決決決決決纏決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|詩_警詩保警警保園警保詩警(頭首or纏め役に誰を推すか)
ってなるわよ。あと2時間ちょっと。梨花ちゃん・・・来ないと憂慮の筆頭になるのかしらね?
私は突然*=憂慮派よ。異存がなければ、ね。
入江京介(検死) ( 3回目)   20時24分  2007/3/19(月)
で、古手さんはまだですか(汗
私みたいに何か事情があったのでしょうか(汗

とりあえず、竜宮さんの分だけ占い考察しますか。
まず最初に考えられるのは悟史さん庇い、あるいはそう思わせるためのSGですね。
後者の場合、配置は恐らく今日の憂慮候補、SBと沙都子さん、知恵先生の中には多くても一人の鬼しかいないと思いますね。古手さんの占い結果では、もう少し狭くなるかも知れませんけれど。
したがってSGなら園崎か鷹野さん(村視点では私も入りますね)、警備に鬼が固まっているのでしょうね。
巫女両鬼なら古手さんも候補の一人となりますけれど……巫女両鬼ですから古手さんが来てから考えますね(汗
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時25分  2007/3/19(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決決決決決纏決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|詩_警詩保警警保園警保詩警(頭首or纏め役に誰を推すか)

とりあえず現在の状況だね
詩音でいいんじゃないかな?
というか纏め役なら誰でもいいとおもったよ
権限少ないしね
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時28分  2007/3/19(月)
考察はレナの分しかないからやりにくいんだよね
たぶん悟史SGかそうでないかくらいしかなさそうだし(断言

とりあえずDMの印象としては人っぽい→沙都子
判断しにくい→SB
ってところかなぁ
入江京介(検死) ( 4回目)   20時29分  2007/3/19(月)
>魅音さん
まぁ、完全に五分五分となった場合は纏め役でも多少の権限がありますから、出来るだけ鬼に権限を与えたくないと考えるのが人だと思いますね。
やはり人の意見の方を通したいのが人ですから。

とはいえ、纏め役には警備より園崎さんの方がいいのも確かなので、纏め役なら私も詩音さんにお任せしますね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時29分  2007/3/19(月)
ただいま.

【警備】
やっぱり明日レナがいないのは嫌すぎる.二人警備でいいと思うぜ.

【代行】
一任でいいと思うけど・・・梨花ちゃん来なかったら撃ってもらうのもありか?
北条悟史(DM) (10回目)   20時32分  2007/3/19(月)
監督から考察キター
というわけで僕からも。
梨花ちゃんからもそのうち判定出るだろうと思ってた頃のだからところどころ整合性が取れないところもあると思うけど、僕はこう考えていたっていうのも示すためにも。

>魅音
>悟史SGかそうでないかくらいしかなさそうだし
正解orz

【レナ鬼】
僕から見ればSGでしかないわけだけどDMのSGを作る余裕があるっていうのは怖いところだね。
・SG
DMにSGを作って有効なのはDM鬼を庇った上で「どちらが鬼か」と二択をせまることだと思う。
これをやるには梨花ちゃんからの占い直しが怖いところ。
それならグレー潰しがほぼ終わる3日目朝までに梨花ちゃんを襲撃したいところだね。
レナが疑われるけど、レナ鬼CSできた悪配置に見せたり、その日占われるはずだった人に疑いの目が向けられるしそう悪いことばかりでもないと思う。
それなら警備も入ってくるんじゃないかとおもう。
初日に警備を直接削ったとしても2日目残った警備で巫女横だろうしそんな2択の中梨花ちゃんを襲うのはリスクが高い。
【レナーDM−警備】
北条悟史(DM) (11回目)   20時33分  2007/3/19(月)
とはいえSGを立ててDMを庇わないのは少しばかりリスキー。
この鬼DMには憂慮を逃れるだけじゃなくて占いをもらえるだけの発言力が求められるからけっこう自信があるってことになるね。
別に梨花ちゃんを抜かなくても初日庇いはどうしても疑うだろうから占い直しが僕に来るほうがありそうだし無理に抜く必要はないのかな?
DMには鬼がいなくて庇う必要が特にないところに鬼がいるっていうのも充分あると思う。
【レナー警備】
【レナー園崎】
【レナー知恵】
でも今日庇いが必要なかったとしても占いを早めることはするのかなと思うね。
特に両園崎鬼側のときなんて占いを早めたら明日梨花ちゃんから占いが飛んでくる可能性があがるしね。
北条悟史(DM) (12回目)   20時33分  2007/3/19(月)
・鬼庇い
僕からしたら当然ない話だけど村視点ではまず浮かぶ話だね。
僕以外にラス鬼候補がいない
A【レナー悟史】
DMに二人以上鬼がいるのでとりあえず僕を庇っておいた
B【レナー悟史ーDM】
レナk+警備がいるので悟史SS
C【レナkー悟史ー警備】
ぱっと浮かぶのはこんなところかな。
Aなら明日レナからは人判定が出るだろうね。
Bで人判定なら2人鬼を庇えたっていうこと。
鬼判定なら梨花ちゃんが鬼を占ったために対抗で出したってところかな。
Cならレナの判定はでないかもしれない。
占い直しとラス鬼に直撃が怖いから悪配置演出もかねて梨花ちゃんを襲うつもりか、梨花ちゃん一人残るなら占いが当たりにくい位置にいると思っているのかってとこかな。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   20時34分  2007/3/19(月)
竜宮さんの占いについては、鬼なら庇い、なんでしょうか?悟史君庇い、クロスの沙都子さん庇いなどが考えられますね。

対する古手さんの占い先がわからないと対比してどちらが、というのはわかりませんが・・・。


>前原圭一(DM) ( 6回目)
私は撃つ場所がないなら考えますが・・・それでいいんですか?
あまり撃ちたくありませんが。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時34分  2007/3/19(月)
おお。入江先生がお見えになりましたな。

>纏め役について
纏め役であれば、村視点でグレーの私達より、暫定白の共感お二人がよさそうですね。

とりあえずグダグダだけは避けておきたいところですし、私も詩音さんに変更いたします。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決決纏決決纏決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|詩_警詩保詩警保園警保詩警(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 5回目)   20時37分  2007/3/19(月)
【警備(突然*の場合)】
この時は警備の二人には竜宮さんをお願いしますね。
WGJの危険性はありますが……二人で警備すれば警備が片鬼でも、巫女を襲撃しにくくなりますしね。
両警備鬼なら笑うしかありませんが、どの道抜かれるのは確定ですから運が悪かったと諦めるしかありません(汗
後、出来れば二人で警備するからといって相方に巫女警備を丸投げしないようにお願いします。
古手さんが鬼なら今日竜宮さん襲撃もどのような配置でもありえますので(汗

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_纏決決纏決決纏決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|詩_詩詩保詩警保園警保詩警(頭首or纏め役に誰を推すか)

表作成忘れていた(汗
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時38分  2007/3/19(月)
古手さんが来ておられないのですな(汗
間に合うといいのですがね。

スタンスを述べておきますぞ。

【占い】
COOL占い重視でお願いしたいですが・・・
古手さんが来られないようでしたら占いの回数が相当少ないことも考えられるのでどこを占っておくべきか考えて欲しいかもしれません。
明日は絶対出させますぞ。

【警備】
私としては私をレナさんに固定で貼り付けてほしいですな。
笊即斬大いに結構です。

【代行】
知恵先生にお任せします。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決決決決決纏決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|詩_警詩詩警警保園警保詩警(頭首or纏め役に誰を推すか)

決選なら詩音さんでいいですな。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   20時42分  2007/3/19(月)
>魅音ちゃん
>たぶん悟史SGかそうでないかくらいしかなさそうだし(断言
考察のしようがないねorz

>圭一くん
>一任でいいと思うけど・・・梨花ちゃん来なかったら撃ってもらうのもあ>りか?
それだと、GJ無しなら、現時点13人−襲撃1人−憂慮1人−代行1人=明日10人と偶数進行になってしまうし、貴重な代行をここで使用するのももったいないと思うな。
園崎詩音(共感) (11回目)   20時42分  2007/3/19(月)
ただいまです、ご飯かっこんできました(何
梨花ちゃままだなんですね…うー、もうレナさん側だけ無理矢理考察してみます。

レナ→悟史○

鬼庇いとSGってところでしょうか。
鬼庇いなのであればDMに複数鬼が居るケースが考えれますね。
【レナ−悟史−DM−DM】or【レナ−悟史−DM−誰か】
こんなところでしょうか。
最低一人は確保しておきたいという考えがあると思います。
また3DMなのであれば尚更でしょう。

SGならばですが、DMに鬼が居ても一人で残りは庇わなくてもいい、占いが遅い位置といったところでしょうか。
園崎や検死、警備、知恵先生がこれに相当しますね。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時44分  2007/3/19(月)
>悟史さん
私は私一枚でと言っておきますぞ。
ここは私が一番信頼できる自分をレナさんにつけておきたいですし、一日でも多く占いを出すべきだと思いますのでね。

>詩音さん
COOLの定義ですが私にとっては「説得力」ですな。
皆がその人の意見を聞いてなるほどと思える意見を言える方がCOOLだと思ってます。
北条悟史(DM) (13回目)   20時47分  2007/3/19(月)
>知恵先生
なかなか再投下するタイミングが遅くなっちゃいましたけどね(汗
なかなか一回はずれるといれてもらえないのでけっこう寂しいですよね・・・

詩音や沙都子からの質問への返答で大分補完できそうだけど、奇数戻しについては先生はどう思うのかな?
GJが起こっても村視点じゃGJ騙りなのかわからないし当然先生に代行使用が求められる。
使ったとしてもなかなか村にわかる形でできるのは難しいと思うしこれは聞いときたいな。
具体的にどうするでも、こう思っているの形でもいいです。
偶数進行でかまわないというのならそれでも可です。

>圭一
>梨花ちゃん来なかったら撃ってもらうのもありか?
このまま梨花ちゃんが突然*なら【憂慮:梨花】になると思うけど憂慮先代行っていうこと?
それとも憂慮を別に出して梨花ちゃんに代行するということ?
後者はあまり賛成できないなあ・・・
明日検死が襲われていたら判定の信憑性はおちるけどそうでない場合もあるしそれなら突然*は検死二人に見てもらいたいかな。
園崎魅音(共感) (10回目)   20時47分  2007/3/19(月)
>圭ちゃん
ちょっとわかりにくいけど梨花ちゃん不在時代行を使う必要性がないよ?
日没まで梨花ちゃんが来ない場合はやむをえないので憂慮は梨花ちゃんしかないことになるね
代行使用をもとめるということは梨花不在時に憂慮をグレーDMにするつもりなのかな?
梨花代行したとしてBJありえるのを考えてほしいとおもう
警備鬼の可能性がある以上代行使用は危険を伴うんだよ?
北条沙都子(DM) (13回目)   20時48分  2007/3/19(月)
走れ沙都子!沙都子は走った。(何

ふぅ、何とか早めに戻って来れましたわ。
監督は来てくださったようですわね。あとは梨花だけ…。

>レナさん( 8回目)
にーにーへの突っ込みでしたのね。了解ですの。

>知恵先生
>北条沙都子さんまでずっと私の希望を表から外されていましたが
ごめんなさいですわorz

>圭一さん
>そっか,それでいくと占いはSBのがよさそうだな.
圭一さんは、
保身のためにも自分占いを希望した方がいいと思いますわよ(汗
>一任でいいと思うけど
>・・・梨花ちゃん来なかったら撃ってもらうのもありか?
誰に撃つんですの?(汗
梨花だけが来ないなら憂慮で対処できますし、
撃つ場所はないと思うのですけれど…。

>にーにー
>DMにSGを作って有効なのはDM鬼を庇った上で
>「どちらが鬼か」と二択をせまることだと思う。
それはDM鬼以外にも言えることだと思いますわ〜。
DM以外に鬼がいる場合でも、
初日にDMを占っておくことでそのDMを怪しませ、
憂慮させるという作戦を取ることは十分考えられますもの。
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時49分  2007/3/19(月)
>富竹さん
全く,考察もなにもないよな・・・

ん?梨花ちゃん突然*したら
13−鬼隠し1−祟り殺し1−代行1−突然*1=9人
じゃないのか?
園崎詩音(共感) (12回目)   20時50分  2007/3/19(月)
>圭ちゃん
>一任でいいと思うけど・・・梨花ちゃん来なかったら撃ってもらうのもありか?

んー、それは片検死襲撃見越してのことでしょうか?
私は検死両名揃っている状態なのであれば、憂慮先代行を使用するというのは考え物だと思いますけどね。
やっぱり村視点で使用の有無が判断しにくいというのがありますし。

>ALL

うう、表がごちゃごちゃになっていますね(汗
纏めるとこんな感じでしょうか?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_纏決決決決決纏決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|詩_詩詩詩警警詩園詩保詩警(頭首or纏め役に誰を推すか)

表記ミスあったら各自で訂正お願いします。
入江京介(検死) ( 6回目)   20時50分  2007/3/19(月)
>詩音さん
>三人DM鬼
逆にこの配置なら人DMを占うような気がしますね。
そうすれば2日目には確実に占いを鬼DMに回せますから。
もっともそれを考える可能性を見越してあえて鬼DMに占いを回した可能性もありますけれど、そのときは誘導がありそうですね……

>突然*時の代行
まぁ、私視点では当然ではありますけれど、突然*の場合は古手さんは憂慮で判断したいですね。
他人の出した結果よりも自分で出した結果の方が信用できますし、万が一鷹野さんと判定が割れれば村視点では片検死以上鬼側確定、私視点鷹野さん鬼側確定しますしね。
明日、検死結果が割れる可能性はかなり低いとは思いますけれど。
知恵留美子(代行) (10回目)   20時50分  2007/3/19(月)
>北条悟史(DM) (13回目)
ただ漫然と奇数に戻す、という意味での使用は否定的です。
この場合使うとしても、より鬼と思われるものを追いたいです。
判断材料を1つ失うということにもなりかねませんからね。強く求められれば使うことは先に明言しますが、使いどころは多数決だけによらすきちんと考えて使います。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時52分  2007/3/19(月)
>前原さん
別の人を憂慮して古手さん代行なのですかな?
知恵先生に代行使わせる以外の意味がなさそうですな。
それに、偶数になってしまいますぞ。

憂慮先代行もあまり意味が無いのではないですかな?
突然*への対応という理由だけで憂慮される訳ですからなぁ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   20時53分  2007/3/19(月)
>圭一くん
>13−鬼隠し1−祟り殺し1−代行1−突然*1=9人
ごめん、梨花ちゃん突然*の場合、梨花ちゃん放置で他の人に代行を撃つって意味だったんだね。
僕の勘違いだったよ。

けど、その案でも反対だね。
憂慮と代行の使用がほぼ確実に僕・圭一くん・知恵さんに絞られるから。
自分が*ぬ可能性を高めてまで展開を早めようとは思わないよ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時54分  2007/3/19(月)
>悟史
>沙都子

ああ,そうかごめん分かった>梨花ちゃんこなかったら憂慮
二人とも丁寧な説明ありがとな.

ごめん初心者COしとくorz
頭から煙吐きそうだ・・・
北条沙都子(DM) (14回目)   20時55分  2007/3/19(月)
>知恵先生
>悟史君庇い、クロスの沙都子さん庇いなどが考えられますね。
クロスなら私は梨花に占われる可能性が高いですわ。
ですからレナさん鬼側で私鬼というのは考えにくいと思いますの。
レナさん鬼側で私K、というのはありえると思いますけれど。
ただ、最近はクロスやストレートという概念が薄れているので
クロス狙いで占ったというのはあまりないのかもしれませんわ。

>圭一さん
>ん?梨花ちゃん突然*したら
>13−鬼隠し1−祟り殺し1−代行1−突然*1=9人
>じゃないのか?
普通は突然*対策として突然*の人を憂慮するので、
【13−鬼隠し1−祟殺し1=11人】ですわ〜。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_纏決決決決決纏決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|詩_詩詩詩警警詩詩詩保詩警(頭首or纏め役に誰を推すか)

私は詩音さん推しに変えてますわ〜。なので修正しておきますわね。
園崎詩音(共感) (13回目)   20時58分  2007/3/19(月)
>ALL

多少の差異はありますが、大体皆さん同じ考え方ってわけですね。
【状況を考え多角的考察をし、また一辺倒にならず他の人の意見も取り入れ、説得力があり考察に関する自信と決断力がある。】
総合するとこんなところでしょうか。
COOL定義についてお答えして下さってサンクスです♪

>監督

梨花ちゃまの独断を考えてなら、そうですね。
鬼DM*3ならば逆にSGを一人作り、目から背けることはあるかもしれません。 また確実に一人は庇えることになりますし。
誘導に関して言えば、各個人案の見比べから探っていくしかありませんね。
知恵留美子(代行) (11回目)   20時59分  2007/3/19(月)
>北条沙都子(DM) (14回目)
そこまで積極的にうたがうわけではありませんが、今日の憂慮からは遠くなる可能性がある、という意味ですよ。
よく話をされているようなので、単体でも十分憂慮はかわせるようですからあまり高くは見ていません。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_纏決決決決決纏決決決纏(決選投票か纏め役か)
頭|詩_詩詩詩警警詩詩詩保詩詩(頭首or纏め役に誰を推すか)

先生も古手さんが来なかった場合を考えて変更しておきます。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時59分  2007/3/19(月)
考察しづらいことこの上ないんだよ、だよ……。でも頑張って考えてみるね。

【レナ鬼側】
まず考えられるのが、鬼かばいかな。悟史くんがCOOLに見えるから、初日からかばうのは薄いともとれるんだけど、ラス鬼候補が悟史くんしかいないとすると妥当な占い先なんだよね。またはDMに二人鬼側いてとりあえず片側をかばったのが考えられる。その場合、もう片方のDMには時報を回避するかなりの自信があるんだろうね。
DM三人鬼側は、レナは薄いと思うよ。初日占いを当てなくてもまず一人はかばえるのだから、放置してもっと白い場所を占いにいってもいいと思う。その方が後々の心証的に何かと有利だからね。

もしくは、二人かばえたらラッキー作戦もありうるのかな。

あぅあぅ言われたからいったん切るね
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時0分  2007/3/19(月)
>大石さん

正解w
計算間違ってる上に梨花ちゃん憂慮ってすっぽり抜けてた俺の考えがなんで分かるんだorz

>知恵先生

俺が馬鹿でしたああああ!
大盛り4皿イッキするので勘弁してください.
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時2分  2007/3/19(月)
次は悟史くんがSGの場合なんだよ。SGを作る余裕があるということは、強配置なんだよ。真っ先に浮かぶのが両巫女鬼側かな。もしくは、能力者に鬼が固まっているのが考えられるね。この場合、DMに鬼はいないか、いても自信のある人が一人だけかな。少しギャンブル要素が入るからね。


レナ視点では有り得ない上に梨花ちゃんの判定がないと何とも言えないからすっごく不毛な気がする……。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|纏_纏決決決決決纏決決決纏(決選投票か纏め役か)
頭|詩_詩詩詩警警詩詩詩保詩詩(頭首or纏め役に誰を推すか)

纏めに変更するね。はぅ〜、梨花ちゃん……。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時3分  2007/3/19(月)
>詩音さん
そうですね。
そのための多数決ですし。

>纏め役に関して
時間がありませんし、多数の同意も得られたようなので詩音さんが纏め役をしてくれませんか?
出来れば票の投下時間と、集計方法(【SB】1と【圭一】1、【富竹】1をどういう風に集計するか)を決めてもらえないでしょうか?
入江京介(検死) ( 8回目)   21時6分  2007/3/19(月)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

表を投下
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時6分  2007/3/19(月)
ちょっとお風呂行ってくるんだよ、だよ。二十分以内には確実に戻ると思うんだよ、だよ。

その間に梨花ちゃんが来ることを願って……(何
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時6分  2007/3/19(月)
ふむ…眺めている間にあと1時間30分を切りましたね。
はてさて、どうしたものか…。

>詩音さん
纏め役は詩音さんにて決定のようですね。よろしくお願いいたします。
入江先生もお願いなさってますが、それに追加で梨花さんが見えられなかった場合と、見えられた場合、二通りの案を用意するのかどうかもお願いします。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時9分  2007/3/19(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|纏_纏決決決決決纏決決纏纏(決選投票か纏め役か)
頭|詩_詩詩詩警警詩詩詩保詩詩(頭首or纏め役に誰を推すか)

僕も纏めに変更しておくね。
寧ろ、纏め制に反対の人に挙手してもらった方が・・・。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時12分  2007/3/19(月)
>富竹さん
纏めなら自推しておきたかったですかねぇ。
とはいえ通るわけありませんな。
現状纏める可能性のある部分の当事者ですからねぇ・・・

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|纏_纏決纏決決決纏決決纏纏(決選投票か纏め役か)
頭|詩_詩詩詩警警詩詩詩保詩詩(頭首or纏め役に誰を推すか)

12票ですし仕方ないですな。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時14分  2007/3/19(月)
纏め役に決まったみたいなので。

>ALL

個人案提出時間は【日没45分前】でお願いします。 遅刻は3分まで認めます。
【21時44分】【21時45分】【21時46分】が有効ですね。
尚フライングは認めません。
梨花ちゃまが間に合わず同数だった場合は、纏め役の私が一任し【決定案】を提出します。
梨花ちゃまが投票中に遅れてきた場合は同数のみ決選投票とします。

後数え方に関してですが、SBならば両SBに1ずつ入る形とします(SB=圭一1・富竹1)

それと個人案については、2案でお願いしたいですね。
これは梨花ちゃまが来た時と来なかった時ということで。

表纏めに関しては、私がやってもいいですが出来ればお手伝いさんが居ると嬉しいです。

質問・意見があれば言ってくださいね〜。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時14分  2007/3/19(月)
梨花の占いがまだ出てませんけれど、
憂慮候補として占い考察はやっておきますわね(汗

☆レナさん鬼側
ストレートに考えると【レナ−悟史】での鬼庇いですわね。初日占いはまず疑われますけれど、確実に3日目までは生き残れますわ。無難かつ安全な手といえますわね。最近は初日庇いはそんなに流行っていない気がするので、疑われにくくなっていますし。あとは、【レナ−両検死−悟史】みたいなステルス役を失うと即*の配置なんかが思い浮かびますわね。初日占いではレナさんの方が黒めなので、巫女襲撃ならレナさんの方から切ってくると思いますわ〜。それでにーにーSSですわね。残りの鬼の居場所は…正直どこでもアリだと思いますわ。レナさんとにーにーが本鬼なら、残りの鬼は1人だけということになりますし。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時17分  2007/3/19(月)
次ににーにー人の場合ですわね。村視点では私Kの可能性がやや高いのですかしら?レナさんがにーにーを占ってるので、クロスで梨花に私占いが回る可能性が高いですものね。ただ、最近はクロスやストレートという概念が薄くなってますし、クロス狙いで云々というのはあまりないと思いますわ〜。ちなみに、配置は【レナ−沙都子K】になりますわね。この場合、SB鬼はちょっと考えにくいと思いますわ。Kの私を占わせるためだけににーにーを占うくらいなら、SBの方を庇えばいいと思いますし。あとは、【レナ−悟史−沙都子K】なんてのもありましたわね。これは鬼庇いをしつつ人巫女にKDMを占わせることができて美味しいですわ。…まぁ、この私K云々の話は私視点ではありませんけれど。それから、にーにーも私も人だった場合、SB鬼の可能性はあまりないと思いますわ。それこそ【レナ−警備−SB】みたいな配置で、鬼SBに相当の自信がある場合だけだと思いますわね。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時17分  2007/3/19(月)
>詩音さん
この不肖葛西がお手伝いさせていただきます。
といっても、手が遅いんでどこまで役に立てるかはわかりませんがね。

時間や2案用意など、細かい部分も了解です。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時17分  2007/3/19(月)
>詩音さん
ふむ、了解しました。
それでは案の作成に取り掛かりますね。
とはいえ、古手さんが来ないと憂慮が確定となってしまいますけれどね(汗
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時20分  2007/3/19(月)
>詩音ちゃん
細かいところまで指定してくれて、投票する方も助かるよ。

現時点での問題点は、集会所の時計がずれていることかな・・・。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時20分  2007/3/19(月)
SB両鬼で、どちらかを庇えればいいや作戦(何)をとってきたことも考えられますけれど…。この場合はにーにーはSGってことになりますわね。レナさん鬼側が疑われてもSBよりはにーにーの方に疑いがかかるでしょうから、格好のSGになると思いますわ。

にーにーがSGだとすると、基本的に強めの配置が思い浮かびますわね。【レナ−魅音−詩音】や【レナ−代行】などですわ。配置も強いしとりあえずSG作っちゃえ、というノリで占ったわけですわね。(マテ

字をつめて発言しようとするとあぅあぅ言われやすいですわねえ(汗


>詩音さん
45分前ですのね。時間了解ですわ〜。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時21分  2007/3/19(月)
>詩音さん
時間了解ですぞ。
手伝いならいたしますぞ。

案は・・・来られない場合はほぼ確定ですがね。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時22分  2007/3/19(月)
>葛西(8回目)

お手伝い、宜しくお願いします(汗
私もこういった事慣れてないんで…もっと遅くなりそうn(ふぉんぐしゃ)

>富竹さん(12回目)

微妙にズレがあるみたいなんですよね…。
何十秒ズレてるのか、私把握出来てないんですよね…(汗
一応目安は1分程度だと思っていますが…<ズレ具合
北条悟史(DM) (14回目)   21時23分  2007/3/19(月)
>沙都子
>走れ沙都子!沙都子は走った
沙都子の必死さが伝わってきたよ・・・がんばったね。
>DM鬼以外にも言えることだと思いますわ
たしかにそうだね。
僕を鬼に見せるためにやるものだし。
ただ僕ならどっちのDMかの2択が他の鬼にいる場合よりもいやなんだよね。
だから書いた感じかな。

>知恵先生
何度もつっつくようでもうしわけないですがGJ?騙り?の状況で奇数戻しができれば前日の襲撃役が鬼確定という情報が村視点で得られます。、
これはただ奇数戻しをするって意味以上がありますけど先生はそれでも強く希望されなければしないんですか?
もちろん、明らかに代行を使ったと証明できるのが難しいのはわかってます。

>詩音
了解、がんばってね。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時24分  2007/3/19(月)
・・・葛西さんがもう申し出られておりますな(汗
確認ですが
SBなら両方に・・・ということはそれを固定と合算するんですな?
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時25分  2007/3/19(月)
>詩音ちゃん
まあ、そこはずれ具合を見込んで案を作成するだけなんだけどね。

さて、それじゃあそろそろ僕も案作成に入ろうかな。

考察したことは、沙都子ちゃんの考察を順番やら表現やらを変えただけになっちゃったしorz
園崎詩音(共感) (16回目)   21時25分  2007/3/19(月)
>大石さん(8回目)
>SBなら両方に・・・ということはそれを固定と合算するんですな?

そういうことになりますね。
但し占いでSBでの決選投票になった場合は、SBと書いてる人だけ【富竹or圭一】表記でお願いしたいと考えています。
それでも同数ならば、私の一任になりますね。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時28分  2007/3/19(月)
>大石さん
喉余ってるもので…。
梨花さんが来てからのために喉をセーブしていたのですが…。

競争でもしますか?(ぇ
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時29分  2007/3/19(月)
>詩音さん
わかりました。
丁寧に説明していただき助かりましたよ。

案を考えるとしますかね。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時30分  2007/3/19(月)
>園崎詩音(共感) (14回目)
時間や決定方法了解しました。
古手さん、ちゃんと来て欲しいですね。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時30分  2007/3/19(月)
ただいまなんだよ〜。

>詩ぃちゃん
時間は村の時計で45分前なんだね。提出方法も了解なんだよ。

案考えてくるんだよ、だよ
入江京介(検死) (10回目)   21時31分  2007/3/19(月)
古手さんが来ないと発言も活発になりませんね(汗
考察も中途半端ですし(滝汗
竜宮さんが鬼側の場合、古手さんの占い先で竜宮さんが占いを決めた可能性もあるのですが……現状では判断がつきませんしね(汗
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時31分  2007/3/19(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時32分  2007/3/19(月)
ごめん、誤爆しちゃったorz
だけど、これはこれで皆のためになったのかな?(ふぉんぐしゃ
大石蔵人(警備) (10回目)   21時33分  2007/3/19(月)
>葛西さん
それもいいですなw
何なら古手さんか来られた場合と来られなかった場合をそれぞれ分担しますかね?
少しは楽になりそうな気がしますぞ。
園崎詩音(共感) (17回目)   21時33分  2007/3/19(月)
うう…占い先から考察も何もレナさんのしかありませんし(涙

一番混乱しそうなのは、梨花ちゃまの占い先がDMだった時でしょうか…。
場合によっては、作成案し直しということになりそうですよ(汗
入江京介(検死) (11回目)   21時35分  2007/3/19(月)
>詩音さん
>一番混乱しそうなのは、梨花ちゃまの占い先がDMだった時でしょうか…。
>場合によっては、作成案し直しということになりそうですよ(汗

そうですね(汗
例えば憂慮に○○をあげていたらその○○に占いが当たっていたら……(汗
占いの範囲には殆どの人がDMでしょうから占いを変えなければなりませんしね(汗
園崎魅音(共感) (11回目)   21時35分  2007/3/19(月)
梨花ちゃんがDM占いだった時は憂慮と占い範囲で苦労しそうかなぁ
時間的にみて決定しなおしが無理ではないので間に合うなら考えるのもありだとおもう
大石蔵人(警備) (11回目)   21時36分  2007/3/19(月)
む!
>ALL

票の集計ミスを避けるため
古手さんが来られた場合が先
古手さんが来られなかった場合が後
で順番を統一しませんかな?
葛西辰由(警備) (10回目)   21時37分  2007/3/19(月)
>大石さん
>来た場合と来ない場合で分担

なるほど。了解です。
では、私は来た場合でよろしいでしょうか?
園崎詩音(共感) (18回目)   21時38分  2007/3/19(月)
>お姉(11回目)

ですね…時間に余裕があれば、もう一度ってところでしょうか。
ギリギリ20分前ってところですかね。
15分前だと…どうかなぁ…微妙っぽいですけど(汗
その時は出来る限りやり直しの方向で進めたいですね。
葛西辰由(警備) (11回目)   21時39分  2007/3/19(月)
>詩音さん
>梨花ちゃまの占い先がDM

その場合はどうしようもないですから余裕があれば決選、なければ詩音さんの独断でよろしいかと思いますよ。
入江京介(検死) (12回目)   21時39分  2007/3/19(月)
>大石さん
>票の提出順
了解しました。
それではそういう順番になるように編集しなおしますね。
北条悟史(DM) (15回目)   21時39分  2007/3/19(月)
>大石さん
.。oO(・・・梨花ちゃんが来ない場合を先にもう書いたなんて言えません)

>詩音
> 梨花ちゃまの占い先がDMだった時でしょうか
理由ぬきでさっと改定案かけばなんとかなるんじゃないかな。
でもそうなってでも梨花ちゃんにはきてほしいね。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時39分  2007/3/19(月)
>詩音ちゃん
僕としてはそんなカオスな状況は考えたくないなあ・・・。
時間的にきついなら詩音ちゃん頭首制にしても僕はいいと思ってるけどね。

>大石さん
僕は最初からその順番だけど、集計ミスを避けるためにはいいかもね。
デメリットも無いし。
前原圭一(DM) (10回目)   21時40分  2007/3/19(月)
>大石さん

>古手さんが来られた場合が先
>古手さんが来られなかった場合が後

了解したぜ!
大石蔵人(警備) (12回目)   21時40分  2007/3/19(月)
>詩音さん
その場合・・・時間的にギリギリ決定しなおせそうではありますな(汗
各人大まかに憂慮占い順位を考えておけばなんとか・・・

>葛西さん
わかりました。
では、私が来られなかった場合ですな。
園崎詩音(共感) (19回目)   21時40分  2007/3/19(月)
>大石さん(11回目)

それはいいですね。

>ALL

【梨花ちゃまが来なかった案を先にお願いします】
【梨花ちゃまが来た案を後でお願いしますね】

例:

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|梨|__|__|__|__|_


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|?|__|__|__|__|_

って感じでお願いします。
葛西辰由(警備) (12回目)   21時41分  2007/3/19(月)
>詩音さん

って逆になってますが(汗
北条沙都子(DM) (18回目)   21時41分  2007/3/19(月)
案作成中ですわ…。

>大石さん(11回目)
それはいい考えですわね。了解しましたわ。
園崎詩音(共感) (20回目)   21時42分  2007/3/19(月)
>葛西

ごめん…逆だったし(涙

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|?|__|__|__|__|_


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|梨|__|__|__|__|_


こちらの方でお願いします(涙
園崎詩音(共感) (21回目)   21時44分  2007/3/19(月)
時間ですね(汗

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封

理由後述です。
入江京介(検死) (13回目)   21時44分  2007/3/19(月)
・来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封

憂慮は一番心証の低かった前原さんでお願いします。
占いは心証が一番高かった沙都子ちゃんを判断できない梨花ちゃんに。
次に富竹さんを竜宮さんにお願いします。
警備に関しては勘です(汗

・来ない場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|梨|沙富|__|竜宮|竜宮|封

憂慮はノーコメント
ただ一言で言えば突然*反対
いや私もやばかったので人のことは言えませんが(汗
占いは残ったDMを占ってください。
基本的に沙都子>富竹でお願いします。
警備はWGJ上等で巫女固定で


どちらの場合でも代行に関しては初日に打つ理由も必然性も無いと思いますので封印でお願いします。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時44分  2007/3/19(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封

【憂慮】
まず、沙都子ちゃんは発言力が高いのでまず憂慮候補から外し、圭一くんはペア補正で外したよ。
だから、残るのは知恵さんだけになるかな。
スタンスが若干弱気に見えたのも理由の一つだよ。

梨花ちゃんは突然*だからとしか言えないよ・・・。

【占い】
上の案は、完全に保身だよ。
圭一くんはペア補正で。

下の案は、村からしたらSBでペアを作るより北条でペアを作った方がいいかな・・・と思ってこうしたよ。
占いが明日で途切れる可能性もあることだし。

【警備】
どっちも似たような心証だったので。

【代行】
撃つ必要を感じないから、封印でお願いしたいよ。
北条悟史(DM) (16回目)   21時44分  2007/3/19(月)
突然*なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|封

突然*あり
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封

【憂慮】
なし:初心者COした圭一をというのもあれだけど富竹さんのほうがしっかりしてそうだったので。
あり:突然*絶対だめ!

【占い】
なし:レナ鬼を考えた場合沙都子鬼はあんまりないかなということで庇い防止で沙都子をレナに。
あり:スタンスにしたがって一番発言力がある沙都子に

【警備】
なし:警備の心証にとくに差がないので名前順で。
あり:固定だとレナを失うかもという考えから抜けれませんでした。

【代行】
どちらの場合も撃つところはないでしょう。
葛西辰由(警備) (13回目)   21時44分  2007/3/19(月)
■梨花さんが見えられた場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|圭|検死|沙都|梨花|竜宮|封

憂慮は圭一さんですね。
頑張ってくださったとは思うのですが、もう一頑張り欲しかったところです。
富竹さんには明日全白判定だったときに、警備や知恵先生と戦っていただきましょう(ぇ

占いは手を進めるために竜宮さんを検死へ回します。富竹さんグレーなのは上記の理由にて。明日生き残られるようでしたら、占いでいいかと。
クロスで当てたいので沙都子さんを梨花さんにお願いいたします。心証クロスというやつですか?(疑問形

警備は私が竜宮さんを守っておきたいので。

代行は封印ですが、ほぼ任意ですね。


■梨花さん見えられず

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封

憂慮は仕方ありませんね。

占いはペアを作っておきましょう。明日以降、SBか検死で。

警備は竜宮スクラムですね。抜かれるわけには行かないでしょう。

代行は封印。明日以降に期待です。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時44分  2007/3/19(月)
梨花ちゃん間に合った時

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|圭|沙都|富竹|梨花|竜宮|封

梨花ちゃん不在時

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封

【憂慮】
圭ちゃんかなぁ
富竹さんとどちらかで凄く迷った。
梨花ちゃん来ないときは憂慮は梨花ちゃんということに。
【占い】
残るDMということになるね
占い範囲の割り当ては勘。
おじさん的に沙都子は人だとおもうので
気になる富竹さんを梨花ちゃんの方に
梨花ちゃん来ない時は北条ペア優先で沙都子占いだね
【警備】
巫女固定
警備範囲は警備の印象で決定しました
葛西さんの方が少し頼れそうと思ったので
【代行】
封印かな
撃つ所もまだないとおもうし
園崎詩音(共感) (22回目)   21時45分  2007/3/19(月)
【憂慮】

突然*反対です!

梨花ちゃまが来た場合は、圭ちゃん憂慮ですね。
これは知恵先生を加えての心証となりますが。
沙都子≧富竹=知恵≧圭一
となり、一番心証が低かったことからになりますね。
人なら冥土で応援宜しくお願いします。

【占い】

沙都子が一番COOLだと思いましたんで、突然*した場合はレナさんにお願いしたいですね。
また梨花ちゃまが来た場合は心証クロスします。
巫女の心証は言うまでもなく、レナ>梨花ですんで(汗
次にCOOLだと感じたレナさんを富竹さんに、梨花ちゃまは沙都子でお願いします。

【警備】

検死範囲も考えましたが、やっぱり警備はレナさん絶対死守で!
梨花ちゃまが来た場合は、大石さんに梨花ちゃまをお願いしたいです。
葛西にはレナさんですね。 警備の心証はあまり変わらないといったところですか。
二人とも【笊・即・斬】を忘れずにお願いしますね。

【代行】

初日から撃つ必要もないでしょう。 封印でお願いします。
前原圭一(DM) (11回目)   21時45分  2007/3/19(月)
【梨花ちゃんなし】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|梨|沙都|__|レナ|レナ|_

【梨花ちゃんあり】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|知|沙都|富竹|レナ|梨花|_
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時45分  2007/3/19(月)
突然*なし

  |憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|沙都|富竹|大石|葛西|封
突然*あり

  |憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封

理由後述なんだよ、だよ。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時45分  2007/3/19(月)
梨花が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|富竹|沙都|竜宮|梨花|封

【憂慮】
憂慮候補の心証は【富竹>知恵>圭一】でしたの。
知恵先生もちょっと不安に感じたのですけれど、
圭一さんを鉄火場まで残すのはきつい気がしましたので
圭一さんでお願いしますわ。
人ならごめんなさいですの。冥土から応援してくださいまし(汗

【占い】
私占いは当然として、残りは自動的に富竹さんですわね。
巫女の心証は【レナ>梨花】(当たり前ですけれど;)ですので、
レナさんに富竹さん、梨花に私を占っていただきたいですわ。

【警備】
両警備の心証は同じくらいだったのですけれど…、
微妙に大石さんの方が良かったのですわ。
なので大石さんにはレナさんを守っていただきたいですの。
葛西さんは梨花をよろしくお願いしますわ。

【代行】
初日に撃ってもいいことはないと思いますので、封印で。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時45分  2007/3/19(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|富|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|梨|沙都|__|竜宮|竜鷹|任
大石蔵人(警備) (13回目)   21時45分  2007/3/19(月)
・・・実は自分の順番が違うので編集w

古手さんが来られた場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|圭|富竹|沙都|竜宮|梨花|封

憂慮は申し訳ないですが前原さんですな。
心証が
悟史≧沙都子>富竹>知恵>圭一
でしたので。
占いは富竹さん。
警備は自分が竜宮さん固定の葛西さん遊撃ですよ。
代行は封印で。

古手さんが来られなかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|梨|沙都|__|竜宮|遊撃|封

説明いりませんな・・・
北条沙都子(DM) (20回目)   21時45分  2007/3/19(月)
梨花が来なかった場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封

理由はいりませんわよね?
突然*対策で梨花憂慮、保身のために私占い、
両警備レナさん固定でレナさん*守、ですの。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時46分  2007/3/19(月)
梨花ちゃんが間に合った場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|沙|前原|富竹|梨花|レナ|任
梨花ちゃんが間に合わなかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|梨|沙都|__|レナ|レナ|任


各種スタンス後述よ。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時47分  2007/3/19(月)
鬼かどうか、で見ると前原君のドジっこぶりが鬼に見えませんでした。
むしろ、表連続で貼って発言稼いで見えた富竹さんを憂慮希望ですね。
沙都子さん占いはCOOL占いです。古手さんが来ていた場合は心象クロスで。警備は・・・勘です。

古手さんが来ない場合はかなり手が遅くなりますね・・・。
先生は片方は検死も範囲が良いかと思いますよ。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時48分  2007/3/19(月)
【憂慮】
はぅ、突然*対策なんだよ。
梨花ちゃんが来たら圭一くんかな。
鬼っぽくは見えないから迷ったんだけど……DMの心証が、沙都子>富竹>圭一だったんだよ。

【占い】
レナは一番COOLに見えた沙都子ちゃんを占いたいんだよ、だよ。ペアのCOOL度を見ても北条>SBだったと思うからね。
葛西辰由(警備) (14回目)   21時48分  2007/3/19(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
入江|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
富竹|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
葛西|圭|検死|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|圭|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
圭一|知|沙都|富竹|竜宮|梨花|_
竜宮|圭|沙都|富竹|大石|葛西|封
沙都|圭|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
知恵|富|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
大石|圭|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|沙|前原|富竹|梨花|竜宮|任

梨花さん以外全員ですね。
ちなみに”れな”は竜宮に直してあります。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時48分  2007/3/19(月)
【憂慮】
梨花ちゃんが来た場合は、申し訳ないけど沙都子ちゃんね。
発言力はとても高いから、疑いたくは無いけど、レナちゃんを信頼してのことね。レナちゃん鬼側なら・・・天然Koolね。
【警備】
警備については、巫女守護で。
特に梨花ちゃんが間に合わない場合は、WGJ覚悟で守ってください。仮に入江所長が鬼側なら、私は確定的に食われるわね。で、私視点からだと、入江所長が喰われたなら、レナちゃん鬼側を疑わせてもらうわ。
無いと思うけど、レナさん抜かれたら、両警備鬼サイドよ。
入江京介(検死) (14回目)   21時48分  2007/3/19(月)
>鷹野さん
カタカナですと表がずれますので

レナ→竜宮

と、漢字で表記した方がいいと思いますね。
他には、

SB→魂_

とかがありますね
大石蔵人(警備) (14回目)   21時48分  2007/3/19(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
入江|梨|沙富|__|竜宮|竜宮|封
富竹|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
悟史|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
葛西|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
魅音|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
圭一|梨|沙都|__|レナ|レナ|_
竜宮|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
知恵|梨|沙都|__|竜宮|竜鷹|任
沙都|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
鷹野|梨|沙都|__|レナ|レナ|任

梨花さんが来られなかった場合ですぞ。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時49分  2007/3/19(月)
入江所長(13回目)
ご助言の方ありがとうございます。
北条沙都子(DM) (21回目)   21時50分  2007/3/19(月)
>鷹野さん
>梨花ちゃんが来た場合は、申し訳ないけど沙都子ちゃんね。
>発言力はとても高いから、疑いたくは無いけど、
>レナちゃんを信頼してのことね。
>レナちゃん鬼側なら・・・天然Koolね。
えっと、レナさんを信頼するとなぜ私憂慮なんですの?(汗
入江京介(検死) (15回目)   21時50分  2007/3/19(月)
……古手さんが来ない時の表が物凄いことになっていますね。
誘導も何も……一色に染まりきっていますね(滝汗
大石蔵人(警備) (15回目)   21時50分  2007/3/19(月)
か、葛西さんに仕事の質の差を見せ付けられましたな(汗
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
入江|梨|沙富|__|竜宮|竜宮|封
富竹|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
悟史|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
葛西|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
魅音|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
圭一|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|_
竜宮|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
知恵|梨|沙都|__|竜宮|竜鷹|任
沙都|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
鷹野|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|任
前原圭一(DM) (12回目)   21時51分  2007/3/19(月)
ごめん逆だったorz 詩音案採用かと・・・

憂慮は,SBは除いて,沙都子は心証いいし,しょうがなしに知恵先生だぜ

警備はレナ死守.

占いは,心証で沙都子だな.
葛西辰由(警備) (15回目)   21時51分  2007/3/19(月)
>大石さん
マンガン確定ですね。

来られなかった場合の票だけ見ると、沙都子人K以外の何者でもなさそうなんですが…。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時51分  2007/3/19(月)
ずれてる……(汗

突然*なしの場合の憂慮が割れてるね。

>鷹野さん
信頼してくれるのは嬉しいんだけど……どうしてレナを信頼すると沙都子ちゃん憂慮なのかな、かな?
大石蔵人(警備) (16回目)   21時52分  2007/3/19(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
入江|梨|沙富|__|竜宮|竜宮|封
富竹|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
悟史|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
葛西|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
魅音|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
圭一|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|_
竜宮|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
知恵|梨|沙都|__|竜宮|竜鷹|任
大石|梨|沙都|__|竜宮|遊撃|封
沙都|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
鷹野|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|任

更に自分が抜けてた罠・・・orz
入江京介(検死) (16回目)   21時52分  2007/3/19(月)
>前原さん
前原さんも漢字で表記した方がいいですね(汗
後、代行についても打たれたくないのであれば封と、知恵先生に完全にお任せなら任と表記してもらった方がいいですね
園崎魅音(共感) (13回目)   21時52分  2007/3/19(月)
憂慮の偏りは気になるね
圭ちゃん多数、もっとばらけるとおもってただけにこれは意外かなぁ
憂慮案の浮いている所が鬼側とかだったら楽そうじゃないのかな
まぁ…そんな安易な考えでいくというのも危いけど
北条悟史(DM) (17回目)   21時53分  2007/3/19(月)
>監督
>一色に染まりきっていますね
不覚にも大石さんのまとめ見たとき素で目飛び出るかと思いましたよ…

>レナ
 ̄\がないと表がずれちゃうよ。
案投下ならいいけどアンケートだとすごい見づらくなっちゃうよ。
園崎詩音(共感) (23回目)   21時53分  2007/3/19(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
入江|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
富竹|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
葛西|圭|検死|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|圭|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
圭一|知|沙都|富竹|竜宮|梨花|_
竜宮|圭|沙都|富竹|大石|葛西|封
沙都|圭|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
知恵|富|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
大石|圭|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|沙|前原|富竹|梨花|竜宮|任

憂慮
圭一8票 知恵2票 富竹1票

占い
レナ:富竹5票 沙都子4票 圭一2票 検死1票
梨花:沙都子6票 富竹5票 圭一1票

警備
大石:梨花6票 竜宮5票 大石1票
葛西:竜宮6票 梨花5票 葛西1票

代行:封印10票 任意1票

ですね(汗
鷹野三四(検死) (13回目)   21時53分  2007/3/19(月)
>沙都子ちゃん(21回目)
>えっと、レナさんを信頼するとなぜ私憂慮なんですの?(汗

占い案にSBのペアを当てているので、残るDMは悟史君と沙都子ちゃん。占いが当たっている悟史君を憂慮から抜くと、沙都子ちゃんしか残らなくて・・・

この意見自体天然KOOLね・・・ごめんなさい。支離滅裂で。
何しろ梨花ちゃんが来る可能性について熟慮してないものだから。
葛西辰由(警備) (16回目)   21時54分  2007/3/19(月)
>レナさん
梨花さんが来られた場合の警備案が警備スクラムですが理由を伺えますか?
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時54分  2007/3/19(月)
>大石さん・葛西さん
連携GJです。

>知恵さん
>表連続で貼って発言稼いで見えた
誤爆やらなんやらでごめんなさいorz
しかし、発言を稼いでいたとしても沙都子ちゃんは圧倒的ですし悟史くんは質が違うのでどっちにしろ圭一くんが人に見えるのなら知恵さん視点では僕憂慮一択ですよ。

>表
梨花ちゃん憂慮の場合は誘導がまったく見切れないね・・・。
あえて言うのであれば知恵さんの警備案ぐらいかな。
入江京介(検死) (17回目)   21時54分  2007/3/19(月)
>魅音さん
逆に前原さんが人で鬼が票をそろえてきた可能性もありますね。
もっとも、初心者COはDMの場合かなり致命傷になりえるので、判断が難しいところではありますが(汗
前原圭一(DM) (13回目)   21時55分  2007/3/19(月)
>監督
ありがとう.なおしたぜ.

【梨花ちゃんあり】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|知|沙都|富竹|竜宮|梨花|任

【梨花ちゃんなし】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|任
北条沙都子(DM) (22回目)   21時55分  2007/3/19(月)
>監督
>……古手さんが来ない時の表が物凄いことになっていますね。
>誘導も何も……一色に染まりきっていますね(滝汗
代行封印or任意、あと知恵先生の警備案くらいしか違わないですわね。

>葛西さん
>来られなかった場合の票だけ見ると、
>沙都子人K以外の何者でもなさそうなんですが…。
【レナ−沙都子】というのは一応ありますわー。
私視点ではないので楽ですけれど(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) (17回目)   21時55分  2007/3/19(月)
>富竹さん
>梨花ちゃん憂慮の場合は誘導がまったく見切れないね

あえていうなら、SBに鬼がいる、ですがね。
園崎詩音(共感) (24回目)   21時56分  2007/3/19(月)
訂正:憂慮 圭一8票 知恵2票 富竹1票 沙都子1票
↑梨花ちゃまきた案の訂正です(汗

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
入江|梨|沙富|__|竜宮|竜宮|封
富竹|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
悟史|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
葛西|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
魅音|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
圭一|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|_
竜宮|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
知恵|梨|沙都|__|竜宮|竜鷹|任
大石|梨|沙都|__|竜宮|遊撃|封
沙都|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
鷹野|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|任

憂慮:梨花12票
占い:沙都子12票 富竹1票
警備
大石:竜宮12票
葛西:竜宮11票 鷹野1票 遊撃1票
入江京介(検死) (18回目)   21時56分  2007/3/19(月)
>悟史さん
そうですね……
憂慮は想定内ですが占いが此処まで固まるのも……
これで、竜宮さん鬼K、沙都子さん鬼なら泣きますよ(汗
園崎詩音(共感) (25回目)   21時57分  2007/3/19(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封

↑梨花ちゃまが来た場合の決定案です。

↓梨花ちゃまが来なかった場合の決定案です。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
園崎魅音(共感) (14回目)   21時58分  2007/3/19(月)
沙都子に固まっているというのは占われても構わない位置で
沙都子Kとかレナー沙都子あたりも想定できるね。
レナ人の沙都子鬼というのだけは無いとおもうけど…
それがあったらさすがにここまで固まらないと思うよ
入江京介(検死) (19回目)   21時59分  2007/3/19(月)
>詩音さん
決定案了解しました。

セットしますね。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時59分  2007/3/19(月)
>悟史くん
はぅ〜、レナの鳩さんはスラッシュが文字化けしちゃうんだよ(汗
どうしたらいいんだろ?

決定案了解なんだよ、だよ。仮セット完了なんだよ。はぅ〜、沙都子ちゃん(富竹さん?)お持ち帰りぃ〜!
北条沙都子(DM) (23回目)   22時0分  2007/3/19(月)
>鷹野さん
>占い案にSBのペアを当てているので、
>残るDMは悟史君と沙都子ちゃん。
>占いが当たっている悟史君を憂慮から抜くと、
>沙都子ちゃんしか残らなくて・・・
レナさんの占いが当たっているにーにーを憂慮候補からはずす、
ということが【レナさんを信頼している】ということですのね。
とりあえず了解しましたわ。
占いがSB両占いとなっていますけれど、
SB両占いにした理由は何かありますかしら?
鷹野三四(検死) (14回目)   22時0分  2007/3/19(月)
決定案了解したわ・・・それにしても私の意見、駄目駄目ね・・・orz
レナちゃん、沙都子ちゃん、ごめんなさい。

>レナちゃん(15回目)
13回目で沙都子ちゃんに返したとおり、で。
北条悟史(DM) (18回目)   22時1分  2007/3/19(月)
>監督
沙都子鬼でレナが庇いにくるならランダムは僕じゃなくてSBの方だと思うけどなあ・・・
って監督視点では【レナー悟史ー沙都子】もありありだね・・・
それだと残りは誰もが怪しいし怪しくないいやな展開にorz
葛西辰由(警備) (18回目)   22時1分  2007/3/19(月)
>詩音さん
決定案了承です。仮セットも終わってますが、日没後に本セットいたします。お疲れ様でした。

あとは…。
こういうのもなんですが、梨花さんの占い先が圭一さんだったらどうするか、一応宣言お願いします。最悪次点になりそうですが。
入江京介(検死) (20回目)   22時1分  2007/3/19(月)
>竜宮さん
そういう時は……
代用になる文字を探すしか(汗
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時1分  2007/3/19(月)
レナ→沙都子に固まってるね。沙都子ちゃん鬼は薄いのかな。

独 断 し よ う か な。

……とかいうブラフを張ってみる(ぇ
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時1分  2007/3/19(月)
>葛西さん
それを言われると痛いですorz
一応弁解しておくと、僕個人の安全より村としての利益を優先したからです。

>詩音ちゃん
わかったよ。
梨花ちゃんが来る可能性を考えてまだセットはしてないけどね。
大石蔵人(警備) (17回目)   22時2分  2007/3/19(月)
>富竹さん
私はちと駄目でしたな(汗
葛西さんに大敗を喫した感じですぞ。

票は【レナ-沙都子】かSBか・・・といった雰囲気ですな。
SBにしてもレナさん警備は鉄壁ですし・・・沙都子さん占いも自然ですな。
正直訳がわかりませんぞ。

>詩音さん
決定案了解です。
お疲れ様ですぞ。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時2分  2007/3/19(月)
私が今日SB外したのは明日の憂慮のつもりでいますから。
巫女が両方いたら今日片付けたかったんですが…。
昨日古手さんが発言してるだけに鬼にも予想外でしょうが人には痛いです。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時2分  2007/3/19(月)
>沙都子ちゃん(23回目)
>SB両占いにした理由
とりあえずDMのペア占いで、グレーを洗ってみようか、と思ったからね。(ペア占いであってるかしら・・・?)
今思えば、梨花ちゃん、レナちゃんのどちらかもしくは両巫女鬼側なら、いみないわね。ごめんなさい。
入江京介(検死) (21回目)   22時3分  2007/3/19(月)
>悟史さん
そういう事です。
村視点では【レナー悟史ー沙都子】もありますからね。
まぁ、そのときはかなり配置が絞れますので助かるといえば助かりますが(汗
葛西辰由(警備) (19回目)   22時4分  2007/3/19(月)
>富竹さん
いえ、富竹さん視点では富竹さん人確定ですので、他の人を占って情報を出したい、というのはわかりますから。

ただ…村視点ではどうしても…。
圭一さんも沙都子さん占いですし。

この辺りは圭一さんにも、なぜ自分占いを推さなかったのか伺いたいですね。(梨花さんが見えられなかった場合
北条沙都子(DM) (24回目)   22時4分  2007/3/19(月)
梨花……残念ですわ(涙

>レナさん
>レナ→沙都子に固まってるね。沙都子ちゃん鬼は薄いのかな。
>独 断 し よ う か な。
北条沙都子、北条沙都子に清き一票をお願いしますわ!(意味不明

>詩音さん
決定案了解ですわ〜。纏め役お疲れ様ですの♪

>大石さん・葛西さん
表まとめお疲れ様ですわ〜!
北条悟史(DM) (19回目)   22時4分  2007/3/19(月)
>レナ
僕は鳩つかったことがないからどうしたらいいかわからないなあ・・・
監督がいうみたいに代用のものを捜すのがいいね。

独断は・・・まあレナの視点だと沙都子鬼はかなり薄い感じの案だしね。

>詩音
一応仮セット完了。

詩音、大石さん、葛西さんまとめお疲れ様。
鷹野三四(検死) (16回目)   22時5分  2007/3/19(月)
>詩音ちゃん
憂慮案仮セット完了よ。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時5分  2007/3/19(月)
これでもし梨花ちゃんが鬼だったりしたら鬼側にとって中核を失っていることになるのでかなりの痛手になるね
まぁ明日の状況をみて考えたいとおもう

既に梨花ちゃんこない前提で話しているのは気のせいだよ?
残り20分ほどあるのでまだもしかしたら来るかもがあるので待つけどー…
園崎魅音(共感) (16回目)   22時7分  2007/3/19(月)
>レナ
状況的にみて沙都子鬼の可能性が薄くみえるのはわかるけど一日目は総意に従ってほしいな。
独断するのなら当然納得させられるだけの理由を言ってほしいとはおもう
でも明日に独断占いをしたとしてもレナが鬼を庇ったと見てしまう可能性高いと思うね
園崎詩音(共感) (26回目)   22時8分  2007/3/19(月)
>大石さん&葛西

表纏め有難うございました、助かりましたよ(涙

>ALL

梨花ちゃまが圭ちゃん占いだった時は、憂慮先と占い先のみ再提出でお願いします。 また富竹さんが占われている時も、同じように憂慮先と占い先は再提出でお願いしたいですね(汗
沙都子についても同様です。 DM占いで悟史くん以外の時は再提出で。 決戦投票はやり直している暇が無さそうなので、纏め役の私が一任という形にします。

その場合の提出は梨花ちゃまの占いが判明し、それがDM占いだった時は即時投下の方向でお願いしますね(汗
入江京介(検死) (22回目)   22時8分  2007/3/19(月)
>悟史さん
まぁ、鳩ですと基本的に表は一から自作しないといけないので代用のものを探すのも大変なんですけれどね(汗
私はあぅで、スラッシュは使えるから助かっているのですが(汗
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時8分  2007/3/19(月)
>レナちゃん
どうだろう。
【レナ−沙都子】ならありえるよ。
当然レナちゃん視点ではありえないんだけど。
まあ、レナちゃんが人であろうと鬼であろうと明日は人判定が出ると思ってるよ。
独断しなければ。

>葛西さん
理解は助かりますが、やはり村視点では圭一くんと僕が沙都子ちゃん占いというどうしても拭い去れないものがありますからね・・・。
仕方の無いことなんですけどね。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時9分  2007/3/19(月)
>監督、悟史くん
□□でいってみようかな(四角だけど化けてないよね?

>詩ぃちゃん、大石さん、葛西さん
まとめ役お疲れ様なんだよ、だよ〜。

>ALL
今日レナが独断するならどこがおすすめかな?ブラフでもいいから答えてもらえると嬉しいな
北条沙都子(DM) (25回目)   22時9分  2007/3/19(月)
>鷹野さん
>とりあえずDMのペア占いで、グレーを洗ってみようか、
>と思ったからね。(ペア占いであってるかしら・・・?)
DMペア占いであってますわ〜。理由も一応了解ですの。
>今思えば、梨花ちゃん、レナちゃんのどちらか
>もしくは両巫女鬼側なら、いみないわね。ごめんなさい。
それを考えたらおしまいな気がしますわ(汗
鷹野さんは自分の案にもっと自信を持ってくださいまし〜。
初日案なんて失敗しても大したことないのですわ!(マテ
葛西辰由(警備) (20回目)   22時11分  2007/3/19(月)
>詩音さん
梨花さんの占い先によっては〜、了解です。
しばらく目が離せませんね。

例えば5分前に梨花さんが見えられた、とかの場合は独断で宣言お願いいたします。


>レナさん
独断するならSBか検死、あるいは園崎でしょうかね。って知恵先生と警備以外、と言った方が早いかもしれませんが。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時12分  2007/3/19(月)
あ、結構みんなからの意見と入れ違ってるね(汗

うん、レナとしても沙都子ちゃんを憂慮候補としておいておくには忍びないな。

偏りで疑われているから言ってみたんだけど、スタンス通り初日はグレーをつぶしていくよ
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時12分  2007/3/19(月)
>詩音ちゃん
わかったよ。
日没まで気を抜かないようにするね。

>レナちゃん
みんなの個人案を見ると、確実にレナちゃんから沙都子ちゃんへは鬼判定が出ないと思うから、僕か圭一くんを占うのがいいんじゃない?
北条沙都子(DM) (26回目)   22時12分  2007/3/19(月)
>詩音さん(26回目)
>その場合の提出は梨花ちゃまの占いが判明し、
>それがDM占いだった時は即時投下の方向でお願いしますね(汗
もし再提出する時間がなさそうな場合はどうされますの?
暫定的にでも決めておいた方がいい気がしますわ…。

>富竹さん
何となく疲れてらっしゃる気がしますわ…。
(違ったらごめんなさいですの;)
今日はゆっくり休んでくださいまし(汗
入江京介(検死) (23回目)   22時13分  2007/3/19(月)
>竜宮さん
そうですね。
方言(文字化け)は出ていないようです。
林檎系の方はわかりませんけれど(当方窓)

>独断先
今日は出来れば総意に従って欲しいと思っています。
グレー潰しを優先すべきですし、沙都子さんは人なら頼もしく鬼なら脅威ですので早めに白黒付けたいですしね。
白DMペアを作る事も出来ますし。
ですから独断そのものに反対ですね。私は
園崎魅音(共感) (17回目)   22時13分  2007/3/19(月)
一応独断時の占い先についても言う方がいいのかな?
おじさん的には独断するのなら知恵先生あたりを占ってほしいとおもうね
ここを占ってレナと知恵先生で対立するのならわかりやすいと思うし
知恵先生に鬼判定出たとしてそれが偽鬼判定としても早い段階で対応できるよね
独断ならアグレッシブにいってほしいとおもってるよ?
鷹野三四(検死) (17回目)   22時13分  2007/3/19(月)
>沙都子ちゃん(25回目)
・・・沙都子ちゃん・・・ありがとう(抱き締め
明日以降は私が襲撃喰らうにせよ、検死ができるにせよ、私視点である程度絞れる気がするわ。三四頑張る!
>詩音ちゃん、大石さん、葛西さん
言い忘れてたけど、纏め役お疲れ様。
>レナちゃん(18回目)
とりあえず私か入江所長ね。自分視点になってしまいがちなのは反省すべきかしら・・・
北条悟史(DM) (20回目)   22時14分  2007/3/19(月)
>レナ
独断するなら検死、園崎かな。
SBでもし人がでたら村視点ではレナが庇ったようにしか見えないしね。
これがあるとレナが人ならためにならないと思うな。

>監督
一から手作りとは・・・鳩も大変なんだなあ・・・
大石蔵人(警備) (18回目)   22時14分  2007/3/19(月)
>詩音さん
んっふっふ。
了解です。

>葛西さん
そういえば圭一さんどちらも自分占いは無いですな。
気になるところではありますねぇ。

>竜宮さん
ん〜、難しい質問ですね。
園崎か検死か知恵先生か・・・機能性と襲撃先にならなさそうな所でとしかいえませんね。
北条沙都子(DM) (27回目)   22時16分  2007/3/19(月)
>レナさん
>独断するなら何処か
んー…、園崎か知恵先生ですかしら。
できれば独断せずに私を占っていただきたいですけれど。

>鷹野さん
検死は毎日検死結果を見られるので、
明日からは推理しやすくなると思いますわ〜。
ふぁいと、ですの!!
入江京介(検死) (24回目)   22時16分  2007/3/19(月)
>悟史さん
何しろ、コピペが出来ませんからね、鳩ですと(汗
ですから、鳩になれていない人ですと、表で提出すらおぼつかない事もあります(汗
そういう時は他の人が表に直してくれるのですが(汗
北条沙都子(DM) (28回目)   22時18分  2007/3/19(月)
>鳩
私は鳩の操作が苦手なので、滅多に使いませんわねぇ…。
箱が急に使えなくなったときくらいですわね、使うのは。
鷹野三四(検死) (18回目)   22時18分  2007/3/19(月)
>入江所長
私は箱が壊れたときようにテキストデータにして鳩の中に基本表を保存していますよ。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時18分  2007/3/19(月)
>沙都子ちゃん
あっはっは、沙都子ちゃんは鋭いね。
実は頭痛が酷い状況なんだよ(汗
まあ、今日はゆっくり眠るよ。

>入江先生
表なら、一行ずつコピーしておいてから順番に貼りつけすればいいのでは?
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時19分  2007/3/19(月)
みんな答えてくれてありがとう。
……はぅ、やっぱり迷うんだよ(汗
優柔不断でごめんなさい。夜にテープで総意やみんなの意見を聞いてじっくり考えてみるね。

独断して人だったら最悪だもんね。
園崎詩音(共感) (27回目)   22時19分  2007/3/19(月)
>沙都子(26回目)

暫定案を決めるにしても、誰占いかによって考え方がまたあるでしょうし。 暫定案を作るにも難しいと思います(汗

>ALL

日没5分前という危機的状況時には対応し切れないことがあると思います(汗
その際には纏め役の私が一任という形で宜しいでしょうか?

喉が痛いので私は返答しきれないと思いますが、その判断について回答だけお願いします。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時21分  2007/3/19(月)
占い先でしたら入江先生は襲われない気がします。
心象ですが。
葛西辰由(警備) (21回目)   22時21分  2007/3/19(月)
>詩音さん
私はすでに述べていますが、詩音さん一任でお願いいたします。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時21分  2007/3/19(月)
>レナちゃん
外しても、レナちゃんへの疑いがかかるだけだから大丈夫(マテ

>詩音ちゃん
まあ、5分前にいきなり占い結果出されてもねえ・・・。
対応しきれない可能性が充分にあるから詩音ちゃんの一任でも僕は構わないよ。
北条沙都子(DM) (29回目)   22時22分  2007/3/19(月)
>富竹さん
>実は頭痛が酷い状況なんだよ(汗
やっぱり調子が悪かったんですのね(汗
何となくそんな気がいたしましたわ。

今日はゆっくり休んでくださいまし。お大事に、なのですわ〜。

>詩音さん
>暫定案を作るにも難しいと思います(汗
確かにそうですわね…。困りましたわ。

>その際には纏め役の私が一任という形で宜しいでしょうか?
問題ないと思いますわ。詩音さんにお任せいたしますの。
北条悟史(DM) (21回目)   22時22分  2007/3/19(月)
>詩音
>日没5分前という危機的状況時
その状況なら仕方がないと思うな。
僕は賛成。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時22分  2007/3/19(月)
独断して白だけは避けたいんだよ……そして大石さんと葛西さん、警備よろしくなんだよ。これだけ頭痛めて明日メイドは「嫌」なんだよ?

>詩ぃちゃん
レナは詩ぃちゃんに一任でいいと思うよ。
園崎魅音(共感) (18回目)   22時22分  2007/3/19(月)
明日に沙都子占い以外になってたらレナ疑い濃くなりそうなのでやめてほしいかな
レナはそれでいいのかもしれない。
でも悟史と明日の占い先の人にも疑いがかかってくるんだよ?
入江京介(検死) (25回目)   22時23分  2007/3/19(月)
>詩音さん
そうですね。
さすがに5分前ではそうするしかないでしょうね。

>富竹さん
少なくとも私の鳩ではコピペそのものが出来ないんですよ。
自分で作った奴なら予め作る事で対応できるのですが(汗
大石蔵人(警備) (19回目)   22時23分  2007/3/19(月)
>詩音さん
そうですな・・・前原さん占いとかの場合はもう仕方ないですしな。
基本は決定案に順ずる形でと言う事で一任いたしますぞ。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時24分  2007/3/19(月)
>魅音さん
独断で鬼判定がでたらよし、出なかったらは本人が一番わかっているかと。
鷹野三四(検死) (19回目)   22時25分  2007/3/19(月)
>詩音ちゃん
もう、変わる事は無いと思うけど、詩音ちゃんに一任しとくわね。
葛西辰由(警備) (22回目)   22時26分  2007/3/19(月)
>レナさん
>明日メイド
それはそれで、警備鬼が二人も見つかるわけですからそこまで悪い取引でもないでしょう(ぇ
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時27分  2007/3/19(月)
>沙都子ちゃん
まさかそのことに気づかれるとはなあ・・・。
気遣いありがとう。
今日はゆっくり眠らせてもらうよ。
葛西辰由(警備) (23回目)   22時27分  2007/3/19(月)
むしろ、私はレナさん自害によるWGJを警戒しないでもないんですがね。

もう時間になりますね。ではおやすみなさいませ。
大石蔵人(警備) (20回目)   22時27分  2007/3/19(月)
>竜宮さん
抜かせませんよ。
安心してください。

>葛西さん
・・・これで抜かれてたらそんな感じですなw
入江京介(検死) (26回目)   22時27分  2007/3/19(月)
>葛西さん
>それはそれで、警備鬼が二人も見つかるわけですからそこまで悪い取引でもないでしょう(ぇ

そして、『ドキッ!!グレーだらけの憂慮大会。代行もあるよ』ですか(汗
マジで勘弁してください(滝汗
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時29分  2007/3/19(月)
>葛西さん
でも後のひとりはどうするのかな、かな?

>魅ぃちゃん、知恵先生
うん、独断で白出したらどうなるかは痛いほどわかってるんだよ、だよ。
園崎詩音(共感) (28回目)   22時29分  2007/3/19(月)
時間的にギリギリ一杯ですね。
梨花ちゃま突然*反対です!(涙


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封


皆さんこの決定案に従い、セットの方宜しくお願いします。
北条沙都子(DM) (30回目)   22時29分  2007/3/19(月)
>葛西さん
>むしろ、私はレナさん自害によるWGJを
>警戒しないでもないんですがね。
一体何のために自*すんですの?(汗

>富竹さん
お大事にしてくださいまし〜。

それではまた明日なのですわ〜。
葛西辰由(警備) (24回目)   22時29分  2007/3/19(月)
>レナさん
代行して憂慮して当たれば勝ちですから。二日目から一回成功で勝てるなんてそうそうないシチュエーションです。
園崎茜(司会)         4時30分  2007/3/20(火)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る