◆人狼のなく頃に 第909話 『知っとるぞなもし編』 2日目
レナ[鬼]
梨花[鬼]
入江[鬼]
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
沙都子[K]
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2007/3/20(火)
2日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が祟り殺され遺体となって発見されました。
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   4時32分  2007/3/20(火)
1人冥土ですかw
さびしいですねぇ・・・
鷹野三四(検死) ( 1回目)   4時34分  2007/3/20(火)
朝ね・・・
梨花ちゃんの遺体を調べた結果
【梨花は鬼】だったわ。
大石さんが直接襲われたのか、それとも、レナちゃんに梨花ちゃんが特攻して、葛西さんが他警備の大石さんGJか・・・

前者の確立が高そうね。昨日の決定案通りなら、二人ともレナちゃん警備しているはずだし。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   4時35分  2007/3/20(火)
ま、レナちゃんと葛西さんと所長の報告を聞いてから考察しましょうか。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   4時38分  2007/3/20(火)
おはよう
大石さん襲撃かぁ
梨花ちゃんが鬼で襲われているのが大石さんのみだと葛西さんは何処守っていた事になるのかな?
先日は両警備レナ守りだから梨花特攻なら片方だけっておかしいよね?
鷹野三四(検死) ( 3回目)   4時42分  2007/3/20(火)
特攻じゃなくて直接襲撃で警備の数を減らすのが目的かもしれないわよ?
なんにせよ、ご三方の報告待ちね。

・・・・・・ただ鬼視点からだと、どうせ憂慮なら特攻もいい手、なのよねぇ・・・?WGJ狙えるし。

と、なると・・・葛西さん・・・?
北条悟史(DM) ( 1回目)   4時47分  2007/3/20(火)
おはよう。
大石さん直撃に見えるねえ、これは。

そして
鷹野→梨花●と。
いきなり検死判定が割れるとも思えないし監督からも●の可能性が高いね。
●を出すと安全策憂慮が近づくし真判定っぽい印象は受けるね。
監督からの判定を見てからじゃないとなんともいえないけど。

梨花特攻なら何で葛西さんが生きてるの?ってことになるけどとりあえずどこ守ってたか聞きたいところだね。
葛西さん鬼側か、それとも葛西さんを怪しませたいからあえて直撃か・・・葛西さん人で総意に従わなかったのかこの3つかな。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   4時47分  2007/3/20(火)
あらら・・・梨花ちゃん鬼、と。
ここで気になるのが葛西さんの動向。
葛西さんが仮に他の人を守っていたのなら理由を聞かなきゃ始まらないわね。梨花ちゃんが鬼と分かっていたなら、WGJの可能性も分かるけど、確率は低いように思えるから・・・
葛西さんがグレーと。

ここで私視点で白っぽいのは、私、園崎姉妹、大石さん(GJただし両警備が鬼側で切り捨ての可能性もあり。ただし確立は低い。なぜなら残った葛西さんが疑われるから。だから白と考える。)
灰色が葛西さん。警備をレナさんにつけてたと言ったら、多少責められそう。
【梨花−葛西?−?−?】
と。
前原圭一(DM) ( 1回目)   4時59分  2007/3/20(火)
ええええ,梨花ちゃん鬼ってのは考えてなかったよ?!

あぅあぅあぅ,やっぱり私は考えが浅いのか・・・
鷹野三四(検死) ( 2回目)   5時3分  2007/3/20(火)
>葛西さんがレナちゃんを守っていたと言った場合
ということはあなたは襲撃が大石さんに直接向けられたものだ、といいたい訳ね?でも、梨花さんはどうせ憂慮されたのだから、鬼サイド視点で見れば、特攻させて両警備を*した方が得よね?なんでわざわざ大石さんを襲ったのかしら?
勿論、葛西さんをSGにする為の襲撃だった可能性もあるけど。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   5時4分  2007/3/20(火)
>葛西さんが他の人を守っていた場合。
仮に大石さんが鬼側だったら、唯一の巫女が抜かれていたわよ?この場合から見るに、鬼側の切捨てでも無い限り大石さんは人側ね。仮に切り捨てだとしたら、残った貴方に疑いの目を行かせることが出来るわ。でも、そのくらいなら巫女を*した方がどう見ても鬼の得よ?
>>総意に反した理由がWGJを防ぐためだった場合。
梨花さんが鬼だとわかっていたらWGJを防ぐためという理由も通用するのだけど、ね。
梨花さんが人ならば、鬼側は、わざわざ警備の激しいレナさんを襲わずに私や入江所長、警備のお二方、知恵さんを襲撃すべき<わざわざ鬼を減らしたり鬼の構成員をバラす必要もないから。
でも梨花さんは鬼だった。この状態ならどう見ても、WGJで警備を潰すのが得策。
これらの状況から考えられるのは貴方がとても黒に近くなる、ということよ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   5時6分  2007/3/20(火)
おはよう.

って鷹野さん,梨花ちゃん鬼かよ?!

ええと・・・どういうことになるんだ?
夜のうちに梨花ちゃんが帰ってきて,
「遅れてしまったからしかたないのです.みー」
とかいって特攻仕掛けたんだけど,
葛西さんが独断でGJ狙いしてて難を逃れた・・・
っていくらなんでもできすぎだよなあ.

やっぱり大石さん襲撃って考えるのが自然だよな.
でも今回は検死だって選べたはずだよな?
鬼が一人少ないんだからGJ怖いからとりあえず人警備を消したってだけのことなのか?

>悟史

安全策ってことは・・・今日,沙都子の○がでると・・・
ええと.時報?(マテ
鷹野三四(検死) ( 4回目)   5時13分  2007/3/20(火)
>圭一君
>「遅れてしまったからしかたないのです.みー」
確か鬼側は突然*した鬼でも襲撃犯に出来るわよ。
>大石さん襲撃
私視点から言うと、梨花ちゃん鬼側で、憂慮されてるんだから、襲撃犯を梨花ちゃんにして、レナさん特攻が効果的だと思うの。総意どおりにしていれば、WGJ狙えたのだから。
でも、悟史君の言うように、葛西さんSGもありうるけどね。
ただ・・・その位ならみんな*っちゃった方がよくないかしら・・・くすくす・・・ま、鬼側ならそう考えると思うわよ?
鷹野三四(検死) ( 4回目)   5時15分  2007/3/20(火)
>>理由を述べなかった場合。
その理由をはっきりしていただきましょうか。

>悟史君(1回目)
なるほど鬼側検死なら二日目鬼判定をだせば、人っぽく見えるのか・・・で、三日目以降は戦況と短期・長期により、色々と。
問題は、判定割らないようにすること?

>圭一君(1回目)
まさかとは思うけど初心者CO?
や、私が間違ってるかもしれない、ってかその可能性が高いけど・・・
でも、襲撃犯は鬼の総意で選べたはずだし・・・
前原圭一(DM) ( 2回目)   5時26分  2007/3/20(火)
>鷹野さん
>確か鬼側は突然*した鬼でも襲撃犯に出来るわよ。
ああ,そういうことか.操り人形ってかんじだな.
梨花ちゃんリモコンなら俺も欲し(ふぉんぐしゃ

葛西さんSG?・・・ああ,そしたら次にレナ抜いて
葛西さんが憂慮?
うん,それなら今日WGJにしといたほうが,葛西さんが黒く見えないしよさそうだよなあ.

まあ,葛西さんの話聞いてからじゃないと考えられないか.
前原圭一(DM) ( 3回目)   5時37分  2007/3/20(火)
って何葛西さんいきなし鬼側にしてるんだ俺は.
WGJ狙いにいったのを独断GJ狙いで蝶華麗に回避ってことだってあるわけだしな.
でもそうじゃなかったら,わざわざ大石さんだけ消す狙いがわからない・・・

ちょっと混乱してるな.
少しでも寝ておくことにするよ.
入江京介(検死) ( 1回目)   5時55分  2007/3/20(火)
おはようございます
古手さんは【沙都子ちゃんを虐める悪い人(鬼)】でした

大石さんが鬼隠しですか……
判定待ちですね
入江京介(検死) ( 1回目)   5時56分  2007/3/20(火)
葛西さん笊ですか(汗

さてどうするか
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時6分  2007/3/20(火)
私視点では、梨花さん鬼側確定ですね。
大石さんを直接襲撃はできなかったのですから。
きっちり堅実警備していただいて、ありがとうございました。
梨花さんの特攻でしょう。

昨日は【大石さんを警備】しておりました。

1.大石さんをある程度信用できそうだ、と判断したこと。
2.梨花さんの人鬼が判断つけられなかったので、梨花さんが特攻してきた場合のWGJを回避したかったため。
3.レナさんを少し怪しんでいたため。(昨日の最後の方の発言を参照願います)
4.歴戦の勘(ぇ

大石さん警備の理由は大体こんなところですね。
これで私視点ではレナさん人がほぼ確定。あってもK。(【レナK・悟史鬼】での切り捨てくらいですね)
葛西辰由(警備) ( 2回目)   6時9分  2007/3/20(火)
ただ、レナさんKなら両巫女鬼配置になりますから、悟史くんをかばったくらいで切り捨ててくるか、と言う気もします。

今日の警備はすでにセット完了ですのでご安心ください。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   6時10分  2007/3/20(火)
>葛西さん(1回目)
仮に大石さんが鬼側だったら、唯一の巫女が抜かれていたわよ?この場合から見るに、鬼側の切捨てでも無い限り大石さんは人側ね。
>梨花さんが特攻してきた場合の〜
梨花さんが鬼だとわかっていたらWGJを防ぐためという理由も通用するのだけど、ね。
梨花さんが人ならば、鬼側は、わざわざ警備の激しいレナさんを襲わずに私や入江所長、警備のお二方、知恵さんを襲撃すべき<わざわざ鬼を減らしたり鬼側の構成員をバラす必要もないから。
でも梨花さんは鬼だった。この状態ならどう見ても、WGJで警備を潰すのが得策。
そこのところどう思われるかしら。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   6時13分  2007/3/20(火)
言葉がたりてないわね・・・(汗

梨花ちゃんが鬼である場合と、大石さんが鬼である場合のリスクマネジメントは、状況から考えると大石さんが鬼である場合を恐れるべきじゃないかと思うわけ。

結果論からすれば、WGJを避けたのは良かったけど、やはり違和感が残るわね。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   6時24分  2007/3/20(火)
>鷹野さん
>唯一の巫女が抜かれていた〜
確かにその通りですね。それに加えて、大石さんも同じ事考えてレナさん警備外してきたらどうしようか、とも考えましたよ。
昨日の最後のレナさん自決疑いは、私の本心でしたが、遠まわしに「私はレナ警備外すかも」と匂わせておいて、大石さんにレナ固定をお願いしたつもりでもありました。伝わったかどうかはわかりませんが。

>梨花さんが鬼だとわかっていたら〜
わかってたら逆に警備外してませんよ。まず特攻でしょうから。
仰るとおり、梨花さん人なら警備あたりを襲撃でしょうね。

WGJで警備二人を潰すのが得策、というのは同意です。
だから私が生き残っているのは、鬼にとって計算外。
本来なら今日レナさんが襲撃できる状態になっていたはずです。
占いの手を遅らせてグレー憂慮大会狙い(どのみちそうなりそうですが)なんでしょうね。


私を鬼(Kなら今日レナさん抜かせでしょうね)と見る向きもありますが、警備鬼ならどの道今日当たりの襲撃で判断つけられるでしょう。
どうせ私の命日は今日になりそうですし、グレー憂慮で手を進めていただければ、と思いますね。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   6時29分  2007/3/20(火)
>鷹野さん
>梨花さん鬼より大石さん鬼を恐れるべき

梨花さんは人でも鬼でもありうる。ただ大石さんからはそこまで鬼臭、笊臭を感じなかったんですよね。

一言で言っちゃえば勘になるんで、信用してはいただけないと思ってますが(汗
鷹野三四(検死) ( 7回目)   6時33分  2007/3/20(火)
>葛西さん
>わかってたら逆に〜
や、この場合(突然*による憂慮で意見による判断しようがない)は、梨花ちゃんが鬼側かどうか分かるのは、鬼側しかいないんじゃ・・・
大事なところを忘れてました。
何故、大石さん警備なんです・・・・・・(汗
貴方の意見からいくと、WGJを恐れる=レナちゃんへの襲撃を器具している訳でしょ?なら、大石さんを守ってもGJされる可能性があるから貴方視点であまり意味が無いと思うんだけど・・・梨花ちゃんが仮に人だった場合、前述したとおり、検死や知恵先生が襲われる可能性もあるわけだから、そちらを守ってもよかったんじゃないかしら。
ま、両検死が居る状態で信用して下さっていたのならば、わざと検死に通すことで判定を見るのも手かもしれませんが、ね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   6時39分  2007/3/20(火)
もしかして葛西さんの【レナ鬼サイドの自*説】は、他の鬼がわざとレナちゃんを襲撃することでレナちゃんのステルスを狙うっていう説・・・?

確かに昨日の議論の流れからすると、レナさん警備は必至だったし、それも手か・・・占い一人しか居なかったから、疑いのかけようが無い鬼もいただろうし・・・
リスクは、鬼の数が減ることだけど、この場合梨花ちゃん鬼だと決まった今ならリスクじゃないし・・・ある意味手か・・・
葛西辰由(警備) ( 5回目)   6時46分  2007/3/20(火)
>鷹野さん
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時48分  2007/3/20(火)
おはようなんだよ。

葛西さん笊……orz
大石さん堅実警備ありがとうなんだよ!
前原圭一(DM) ( 4回目)   6時50分  2007/3/20(火)
>鷹野さん

でも,鬼側から見た場合,葛西さんがレナ警備しない,ってのは分からないわけだよな?
そのために2人警備をお願いしたわけだし.
・・・あ,そっか.大石さんが鬼だとしたら,葛西さんへ特攻,抜ければなお良し,ってことになるのか.
まあ,結果はそうじゃなかったわけだが.

・梨花ちゃんが鬼
・大石さんが鬼じゃない
とよっぽど確信してないと,レナ警備を外すってしにくいんじゃないか?>葛西さん
やっぱりもうちょっと説明して欲しいぜ.

葛西さん視点でレナが白確定ってのも説明して欲しい.

人警備二枚なら,悪くても一人はGJだろうし,いくらなんでも抜けないって思うよな?レナが鬼でも問題なく行ける.

葛西さんの歴戦の勘を疑ってるわけじゃないんだ.
葛西さんを疑う場合,わざわざ「大石警備」にして特攻を強調する理由もないように思える.
それじゃなぜか.レナを白くするため?
護衛してないのに逆にラインが浮かび上がってくるのは考えすぎか?

まとまってないな.ごめん,でも教えてくれ.
大石蔵人(警備) ( 2回目)   6時51分  2007/3/20(火)
伝わりませんでした(汗
逆にブラフかもしれないと思って葛西さん警備で迷いましたぞw
でも、自分が散々固定を匂わせたんで外せませんでしたな。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   6時51分  2007/3/20(火)
ぬあああやってもうた。

>鷹野さん
なるほど、WGJを恐れる=レナさん襲撃で考えてるのに大石さん警備がおかしい、ということですね。
ただ、WGJを恐れる=レナさん襲撃、というわけでもないんですよ。
レナさんの自決も考えてました。この辺りは昨日述べてますが。
メリットとしては、悟史くんが白くなること、占い=情報を村へ出させなくすること、警備がいなくなって襲撃し放題、などがありますね。

で大石さん警備の理由は1回目で述べたとおりです。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   6時53分  2007/3/20(火)
葛西さんからは神警備か鬼警備の2択っぽい薫りがしてたんでかなり迷いましたが・・・神であって欲しいですな。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   6時56分  2007/3/20(火)
>圭一さん
>レナ白確定
ほぼ、と言ってますけど(汗
私が大石さん警備である以上、大石さん襲撃はありえない。
私が生きてるんで、私のGJによる大石さん*亡もありえない。
大石さんが*んでいるのはレナさんへの特攻しかないんですよ。
レナ鬼で昨日レナ襲撃する理由ってなにかありますか?
ラス鬼が自信があるにしても、情報管制するならレナさんの自決が一番確実です。
レナKなら悟史くん庇い&切捨てで襲撃もありえますが。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時59分  2007/3/20(火)
今日の主役は俺!!(ぇ
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時5分  2007/3/20(火)
【沙都子ちゃんは人】だったんだよ、だよ。

総意に従った理由はまず沙都子ちゃんの昨日時点での心証がよかったこと。悟史くんもCOOLだったから人判定なら白ペアとしてこれから頑張ってくれそうに見えた。
ただ心証がいい分グレーのまま放置するとあとあと怖いと思ったんだよ。

あとは鬼っぽいとまで確信できるような人がいなかったから。鬼を見つけられればいいけれど人判定を出しちゃって悟史くんや出した相手に迷惑をかけるデメリットを天秤に載せて、それでも独断で占いたいと思う人がいなかった。だからグレーつぶしとCOOL占いということで沙都子ちゃんを占ったんだよ、だよ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   7時9分  2007/3/20(火)
初日
レナ→悟史 ○
魅音⇔詩音 ○
 憂慮:梨花
二日目
レナ→沙都子○
入江→梨花 ●
鷹野→梨花 ●
警備 葛西→大石 
警備 大石→レナ GJ 犯人:梨花
よって、最も高確率
8−3−1【梨花ー?ー?−?】
葛西さんが若干黒め。
大穴
9−2−1【梨花ー大石ー?−?】
ぶっちゃけありえねぇ・・・
鷹野三四(検死) ( 7回目)   7時17分  2007/3/20(火)
自*って・・・まじで襲撃犯・レナ 襲撃・レナのことをいう、のかな・・・?
それでGJって・・・警備何したんだ・・・?
この場合襲撃犯は梨花ちゃんだろうけど・・・
鷹野三四(検死) ( 8回目)   7時19分  2007/3/20(火)
さて、これで今日の判定が出揃ったわね。
初日
レナ→悟史 ○
魅音⇔詩音 ○
 憂慮:梨花
二日目
レナ→沙都子○
入江→梨花 ●
鷹野→梨花 ●
警備 葛西→大石 
警備 大石→レナ GJ 犯人:梨花

っと。

>葛西さん
一応了解しましたわ。大石さんが葛西さんと同じことを考えてて、独断GJでも無い限り、レナちゃんへの特攻をGJしたのは明白ですからね。
これで【レナK−悟史−沙都子−梨花】なら・・・
ま、多分ないと思いますが・・・
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時21分  2007/3/20(火)
レナ→悟史○沙都子○

魅音→○←詩音
鷹野→●梨花
入江→●梨花

判定はこうかな。
憂慮される梨花ちゃんが、通ったらラッキー通らなくても警備を壊滅できるとレナに特攻して、大石さんがGJで葛西さんが笊濃厚なのかな。まさか大石さんまで範囲外を守っててGJとか言わないよね……orz
葛西辰由(警備) ( 8回目)   7時29分  2007/3/20(火)
>鷹野さん
一応の御理解、ありがとうございます。それでも私も今日の憂慮候補の一員には違いないんで、頑張る所存ですよ。GJ含めて。

>レナさん
これで大石さんが範囲外GJなら神警備でしょう。
レナさんが人なら、まずレナさん警備によるGJですから。

では、出かけてきます。
頑張るといっておいてなんですが、少々遅くなるかもしれません…。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時34分  2007/3/20(火)
おはよう御座います。
判定出揃っているみたいですね。
ふむ…葛西が大石さん警備でしたか。

レナ→悟史○ 沙都子○
入江→梨花●
鷹野→梨花●
共感割れ無し

これでレナさんは大分白くなりましたね。
葛西が大石さん警備ってことで、特攻が決まりのようなものですし。
それでも葛西に一応聞いておきましょうか。

>葛西(7回目)

レナさんが自決っていうのはどうかなぁと考えますけどね?
情報管制を取るならありかもしれませんが、一発でレナさん鬼サイドってバレません? *体の数から判断出来ちゃいますし。
そうなったら初日庇いかもしれない悟史くんに目が向くのは、当然の流れかと。
更に述べるのであれば、レナさんが自決したとして疑いが掛かるのは代行使用の有無、今回葛西が大石さん警備ということでお二人に鬼サイド疑惑。 特に葛西に目が向けられていたと思いますが(汗
なので警備外しっていうのは逆にどうかなぁ?と考えちゃったりしますねぇ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時41分  2007/3/20(火)
んー…レナさん鬼サイド配置は。
【両巫女−悟史−沙都子】
【レナ−両検死−葛西】
【レナ−葛西−悟史or沙都子−梨花】
このくらいってところですか。
葛西鬼サイドと仮定したら、どうなのかなぁ…。

【葛西−?−?−?】
候補者は両検死、SB、知恵。
両検死ならば今日梨花ちゃまに●判定出すことはないと思うので、あっても片検死が妥当ってところでしょう。
んー…今日の憂慮はSBですかね。 知恵先生も気になりますけど。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   7時44分  2007/3/20(火)
アンケート用紙置いておきますね。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定


\|竜入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|___________(頭首制か多数決制か)
決|___________(決選投票か纏め役か)
頭|___________(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 3回目)   7時47分  2007/3/20(火)
1.頭首制or多数決制
今日は多数決の決戦投票でいいでしょう。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
喉に余裕がある人でお願いしたいですね。

3.案提出時間
昨日と同じ時間で良さそうですね。
日没45分前くらいが妥当でしょうか。

4.今日の来れる時間の予定
18時以降になりそうですね。

\|竜入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|_____多_____(頭首制か多数決制か)
決|_____決_____(決選投票か纏め役か)
頭|_____保_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   7時50分  2007/3/20(火)
>葛西辰由(警備)(1日目の16回目) 
昨日の個人案の警備……自分でも何これ?スクラムどころか自分警備って(汗

□□|大石|葛西|
──┼──┼──┼
竜宮|大石|葛西|
ただしくはこうなんだよ、だよ。割り当ては名前順かな。

□□|大石|葛西|
──┼──┼──┼
竜宮|竜宮|梨花|

はぅ、見落としてて葛西さんごめんなさい。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   7時56分  2007/3/20(火)
1.頭首制or多数決制人数にも余裕があると思うから、多数決でいいと思うんだよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
喉に余裕のある人がいいと思うんだよ、だよ。

3.案提出時間
1時間から45分前くらいがいいかな。基本的にはまとめ役さんに任せるんだよ。

4.今日の来れる時間の予定
夜からかな。20時くらいからいられると思うんだよ。

\|竜入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多____多_____(頭首制か多数決制か)
決|決____決_____(決選投票か纏め役か)
頭|保____保_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時58分  2007/3/20(火)
とりあえず判定出揃ったみたいだね。

私的に思うのは判定を見た感じでは悟史が鬼になりうる配置が
【レナー梨花ー悟史ー誰か】しか無いので白寄りと見ても問題ないかなぁ
両巫女なんてあってほしくないけどね…
沙都子の方はたぶん人だと思ってる

あと葛西さんの選択は大石さんがもしも鬼側だった場合にかなり怖かったけど少し余分に占いが見れる分良いとも言えるのかな
明日の朝にレナ抜かれがあったとしてもそれは葛西さんの警備ミスとは見ずに鬼側としかみないのでレナ護衛でのみいってほしいね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   8時0分  2007/3/20(火)
はぅ、レナを襲撃したら今日の*体はレナ一人になってたのかな。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   8時2分  2007/3/20(火)
>知恵先生(14回目)

昨日突っ込み出来なかったんですけど、梨花ちゃまが来なかった片警備は検死範囲にした方がいいと言っていましたが、んー…何で竜検ではなく鷹野さんだったのでしょうか?
これは鷹野さんの方が信頼出来るからととって宜しいんです?
監督も遅れてきたとは言え範囲にするのであれば、個人名ではなく検死にしておいた方が良かったと思いますが。

ちょーっと気になったのでお願いしますね?

それでは出かける時間ですので、また後でです☆
鷹野三四(検死) ( 9回目)   8時14分  2007/3/20(火)
1.頭首制or多数決制
教のところも多数決でいいと思うわ。
奇数だしね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
喉に余裕のある人ね。誰でもいいといっても過言じゃないかも。

3.案提出時間
昨日通り45分前がいいわね。纏め役さん次第よ。

4.今日の来れる時間の予定
今日は本業の方が入ってないから、17時くらいには入れるわ。18時は確定ね。

\|竜入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多_多__多_____(頭首制か多数決制か)
決|決_決__決_____(決選投票か纏め役か)
頭|保_保__保_____(頭首or纏め役に誰を推すか)

そういえば、知恵さんの代行使用・未使用報告がまだね。
もっとも使うわけはないけど。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   8時14分  2007/3/20(火)
さすがにこの検死結果で検死両鬼で結果偽りというのは考えにくいので
梨花鬼は確定でいいかな。
グレー潰しだけでも四日目までは確定的だとおもう。

朝はあまり時間ないので帰ってきてから考えるとするよ
本参加時間は大体先日と同じくらい
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時24分  2007/3/20(火)
なんとなくSBと監督憂慮すれば四日目どころか終盤まで安定するような気がしてきた
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時25分  2007/3/20(火)
よし!トミー憂慮だ
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時51分  2007/3/20(火)
おはようございます。
古手さんが鬼・・・ですか。少し驚きましたね。
突然*憂慮のつもりだけでしたから。
ただ、鬼なら確かに特攻は納得はできます。

>園崎詩音(共感) ( 4回目)
入江先生が突然*しかけなければ、また雄弁でしたら竜検でしたね。検死が出なくなる場合(これは竜宮さん鬼の可能性も考えて)を恐れての希望でした。

【代行は使用していません。】
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   10時0分  2007/3/20(火)
昨晩は沙都子を占い、
結果は人でした。

……なんでってびっくりしたけど沙都子ちゃんはKOOLなんだね。

おんなじ鳩の種類の友達も掲示板の顔文字でスラッシュ使ったら化けたらしいんだよ、だよ。

今日の憂慮は誰かな?

レナの占いは検死園崎魂友だけど……。

理由に説得力を持たせられるなら、監督占いでいきたいな。

今日葛西さん→明日レナ襲撃で監督ステルスできるよね。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   10時8分  2007/3/20(火)
Q.レナが白く見られているのってどうしてなんだろ?

A.みんな両巫女鬼なんて考えたくないから
前原圭一(DM) ( 5回目)   10時15分  2007/3/20(火)
1.頭首制or多数決制
多数決

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
喉に余裕のある人でいいよな.

3.案提出時間
昨日と同じでいいと思うぜ.

4.今日の来れる時間の予定
ちょくちょく覗くつもりだが,本格参加は20時以降だな.

\|竜入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多_多__多__多__(頭首制か多数決制か)
決|決_決__決__決__(決選投票か纏め役か)
頭|保_保__保__保__(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 2回目)   10時41分  2007/3/20(火)
さて、葛西さんが生きていますが・・・。
普通に考えて、警備を外すのは確かに博打です。が、警備先を大石さんという必要もない気がしますよ。
・竜宮さん鬼、葛西さん鬼で大石さんを襲った
・葛西さんの言うとおり竜宮さん、葛西さん、大石さんすべて人で今日竜宮さんの安全を勝ち得た
の2点で絞るほうがいいと思います。
・竜宮さん人、大石さん人で葛西さん鬼側なので警備を外した
となると、多分検死独断のほうが葛西さん人の場合は竜宮さんの人濃厚という情報は手に入りませんから。

ちなみに、先生は葛西さんは独断好きそうだな、と思っていたので検死警備を一応範囲に入れたのですが、大石さん警備は予想以上でしたね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   10時46分  2007/3/20(火)
1.頭首制or多数決制
古手さん鬼でしたら8:2:1ですね。まだ多数決でよいでしょう。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
今日は葛西さんは弁明に喉を使うでしょうし、園崎さんはどうでしょう?二日連続同じ人というのも詩音さんが意見を言いにくいですし、魅音さんのほうで。

3.案提出時間
45分前提出希望ですね。

4.今日の来れる時間の予定
今日はちょっと用事がありまして、昼間メインで19:00ぐらいから鳩になります。

\|竜入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多_多__多__多_多(頭首制か多数決制か)
決|決_決__決__決_決(決選投票か纏め役か)
頭|保_保__保__保_魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 2回目)   11時26分  2007/3/20(火)
1.頭首制or多数決制
8−2−1が濃厚なので多数決の決戦で

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
ちょっと保留〜

3.案提出時間
45分前でいいと思う。

4.今日の来れる時間の予定
提出時間には間に合うけど昨日と比べると遅めになるかもしれない。

\|竜入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多_多__多_多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決_決__決_決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|保_保__保_保保_魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

>圭一
この場合の安全策は明日検死を憂慮することだよ。
>時報
二日目は時報って言わないんじゃないかな
北条悟史(DM) ( 3回目)   11時30分  2007/3/20(火)
今日の検死結果はほぼ真判定だと思ってる。
梨花ちゃん人なら両検死鬼側ってことだけどわざわざ明日自分憂慮のフラグなんて立てる必要ないしね。
梨花鬼はほぼ確定。
あと検死はあっても片検死まで。
憂慮が集まった圭一は人寄りに見てる。
今日の考察の前提はこのくらい。

【梨花鬼側】
鬼側:梨花
人k:悟史、沙都子
グレー:検死、葛西、園崎、SB、知恵

・DM型
鬼になりえるDMは富竹さんだけ。
圭一人寄りの前提がなくても梨花→圭一は1票だしね。
富竹さん自身はレナに占われたがっているから残り二人が梨花→富竹だろう。
富竹|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
魅音|圭|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
鷹野|沙|前原|富竹|梨花|竜宮|任
この三人しか梨花→富竹はいない。
【梨花ー富竹ー鷹野ー悟史kor魅音k】
くらいしかないんじゃないかな?
憂慮はバラバラだけど別に富竹さんじゃなきゃいいわけだし他の候補の憂慮をばらしてだしてきたわけだね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   11時30分  2007/3/20(火)
・園崎型
占いは見る必要がないね。
この配置だと梨花ちゃんが偽鬼判定を出すか葛西さんが笊するかしないと園崎憂慮に今日なるかもしれないね。
圭一は憂慮で退場させるとして偽鬼出すのはCOOL潰しをかねて沙都子を狙ったほうがいいね。
詩音|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
入江|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
葛西|圭|検死|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|圭|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
知恵|富|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|沙|前原|富竹|梨花|竜宮|任
レナ抜き型【梨花ー魅音ー詩音ー葛西】
偽鬼判定型【梨花ー魅音ー詩音ー検死or知恵】
検死ではいるなら沙都子占いの監督のほうかな。
レナからの判定がくるのは怖いだろうから葛西>入江>>>知恵の順で濃いと思う。
北条悟史(DM) ( 5回目)   11時31分  2007/3/20(火)
・その他型
葛西、知恵、検死の中から三人or二人入る形。
憂慮は別に誰を推してもいいんだよね。
占いも別にどうでもいい・・・しいて言えば梨花ちゃんの味方に沙都子がほしいくらいかな?
入江|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
葛西|圭|検死|沙都|梨花|竜宮|封
知恵|富|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|沙|前原|富竹|梨花|竜宮|任
警備は全員一緒だしさすがに占いまでそろえてくるとは思えないなあ・・・
【梨花ー鷹野ー葛西ー知恵】
【梨花ー入江ー葛西or知恵】
【梨花ー葛西ー知恵】
ただ下2つの配置だと占いをはずしたのはkなんだよね。
はずすのは普通本鬼じゃないかな?
沙都子を梨花ラインに組み込もうとしたなら
【梨花ー鷹野ー葛西ー知恵】じゃないかなあ・・・ってこれすごい強配置だね・・・
沙都子を組み込むとか考えないでいたことももちろんあるかと。
北条悟史(DM) ( 6回目)   11時33分  2007/3/20(火)
【両巫女鬼】
鬼側:レナ、梨花
鬼候補:悟史、沙都子
グレー:検死、葛西、園崎、SB、知恵

僕視点で悟史鬼がないのは当然だけど、両巫女鬼ならわざわざ疑われる初日にDMを庇うよりも占ったならSGにした方が村視点でも濃いんじゃないかな?
完全に否定できることはないのは承知だけどね。

・DM型
【両巫女ー沙都子or富竹】
これなら園崎は人k以下が確定。
沙都子と富竹さんは占いをもらえる票は集まってるからどちらでも考えられるね。
まあ、実際は梨花ちゃんの初日占いがわからないからなんともいえないところもあるんだけど。
僕視点ではレナがSGを立てたわけだしいずれ梨花→悟史●をだしてレナと対立するだろうから梨花ちゃんが庇う方が鬼だと思うんだよね。
富竹|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮|圭|沙都|富竹|大石|葛西|封
沙都|圭|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
誘導をかけたなら2:1でいれてるだろうからそれぞれに入れてるグレーからはいるね。
検死からレナ鬼がでないと村視点でSGが黒くならないから残りがkってことになるかな。
北条悟史(DM) ( 7回目)   11時33分  2007/3/20(火)
と最初は巫女対決でいこうとしてたとしても梨花ちゃんがああだったから路線変更。
【両巫女ー沙都子ー葛西】
でレナ切SS、どっちの北条が鬼でしょう?の展開は怖いね・・・
僕がSGだっていうことは完全に証明できないし。
【両巫女ー沙都子ー富竹】
沙都子と富竹さんの発言力の差を見てると沙都子を梨花ちゃんで占いたいところだろうけど…ばらばらなんだよね。
ちょっと薄いなあ・・・富竹さんがものすごい狸だったりする以外ではw

・園崎型
【両巫女ー両園崎】
竜宮|圭|沙都|富竹|大石|葛西|封
魅音|圭|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
詩音|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
ほんと勘弁してください。
票からは何も読めないしないことを祈るのみ・・・
しいて言えば圭一憂慮に固まってるところだけど鬼側3人が全員圭一憂慮だとしても
人の憂慮票も5あるわけだし固まったとしてもそこまで不自然でもないんだよね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   11時34分  2007/3/20(火)
・その他型
検死、葛西、知恵から二人か一人はいる配置だね。
これも正直昨日の票で誘導かけるようなところはないんだよね。
案と配置をおくと長くなるのでカット。

というか二日目から両巫女配置考察とかしんどすぎ!!

・雑感
悟史人で考えるとDM型以外で占いを早めたことがちょっとひっかかる。
あんまりはやくしすぎると白飽和が早まるし両巫女だったら嫌うんじゃないかな。
あと両警備人だとしても梨花ちゃんがレナに特攻して通っちゃう可能性はまったくないわけじゃなかった。
もしレナ鬼で特攻とおっちゃったらどうするの・・・グレー憂慮大会になってもいいやっていう考えじゃない限りは歓迎しないと思うなあ…
葛西さんが言うことが本当ならレナは白めだね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   11時40分  2007/3/20(火)
けっこう頭がはたらかないときに考えた考察だから雑かつ穴がおおいかも。
つっこみとか気がついたことお願い。

>葛西さん、詩音
葛西さんの自決の説明をみていると
犯人:レナ 襲撃:レナ 警備→レナ
だとしてもレナが警備無視で鬼隠しにあうような印象をうける。
詩音のほうをみてると
犯人:レナ 襲撃:レナ 警備→レナ
なら鬼隠しは警備がでるようにみえる。
空気よめてないかもしれないけどどっちが正解?

僕の受け取り方がおかしかったらごめんなさい。

とりあえず離れます。
なるべく早く帰ってこれるよう昨日の沙都子のように走るよ!
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   11時59分  2007/3/20(火)
おはよう。
またしても時間的にはこんにちわ、だね。

さて、梨花ちゃんが祟り殺し、大石さんが鬼隠しだね。
昨日の決定案では両方ともレナちゃん警備だったから、大石さん直接襲撃なのかな?

とりあえずテープを聞いてくるよ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   12時6分  2007/3/20(火)
>悟史くん
>あんまりはやくしすぎると白飽和が早まるし両巫女だったら嫌うんじゃないかな。

そう思われるのを狙ったんだよね。梨花ちゃんがいたら占いが最速になる予定だったんだよー。両巫女なのにw

それにしても悟史くんはCOOLだね。梨花ちゃんの占いわからないのにここまで考察できるなんて。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   12時9分  2007/3/20(火)
気になったんだけど、レナがレナを襲撃して両警備がレナ警備だったら、朝に*んでるのはレナ一人じゃなくてレナと両警備の計三人になるんだよね?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   12時17分  2007/3/20(火)
判定は、

レナ→悟史○ 沙都子○
入江→梨花●
鷹野→梨花●
葛西→大石

梨花ちゃん鬼だったんだ・・・。
これは拾い物なのかなあ・・・?

両検死鬼でも態々偽る必要は無いし、ほぼ確実に鬼とみていいね。


葛西さんは大石さん警備かあ・・・。
人ならGJなんだけど、どうも怪しく思えるんだよね。
これは後でじっくり考えてみるよ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   12時28分  2007/3/20(火)
1.頭首制or多数決制
今日も多数決でいいと思うよ。
梨花ちゃんが鬼だし、多分8−2−1だから。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決戦希望だから、誰でもいいんだよね・・・。
喉の余りそうな人にお願いしたいな。

3.案提出時間
45分前でも1時間前でも変な時間じゃなければいいよ。

4.今日の来れる時間の予定
今日は特に予定もないし、基本的にはずっといるよ。

\|竜入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多_多__多__多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決__決__決決決(決選投票か纏め役か)
頭|保_保__保__保喉魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   12時46分  2007/3/20(火)
今日の鬼隠しからの予想だよ。

・レナちゃん人・葛西さん人
→レナちゃん襲撃の大石さんGJ
両人なら言ってることは真実だから別にこれはどうでもいいかもね・・・。

・レナちゃん人・葛西さん鬼側
→レナちゃん襲撃の大石さんGJ
葛西さんが鬼側なら無闇に*ぬ訳にはいかないよね。

・レナちゃん鬼・葛西さん人
→大石さんGJ(葛西さん襲撃)
これだと、警備二人はとてもいい判断をしたようだね。
GJだよ。

・レナちゃん鬼・葛西さん人
→大石さんGJ(レナちゃん襲撃)
この場合は悟史くんは鬼側だと思う。
けど、大石さんがGJしようが笊しようが悟史くんの信用が上がってしまうね・・・。
けど、【レナ−梨花−悟史】なら普通に戦えばいいんじゃ・・・。
こんなにすぐレナちゃん切りするのも違和感があるから、可能性は薄めだね。

怒られちゃったよorz
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   12時46分  2007/3/20(火)
・レナちゃん鬼・葛西さん鬼
→大石さん襲撃
ありえる配置で怖いのはこれかな。
【レナ−梨花−葛西】両巫女鬼側だから怖いのは当たり前なんだけどさ・・・。


考えていてわかったんだけど、葛西さんはそんなに怪しくないね・・・。
仮に鬼側だとしても、現時点でそうだと確信できるほど情報は揃っていない。
ごめん、濡れ衣だったかも・・・。
前原圭一(DM) ( 6回目)   15時41分  2007/3/20(火)
葛西さん○の場合:

鬼側から見ると,レナに人警護が2枚固定に見えるわけだ.
となると,梨花ちゃん特攻はWGJ狙いで,抜けるとは思ってない.
だとすると,この場合レナはグレーのままだ.

葛西さん●の場合:

大石さん警護って言うことで,梨花ちゃん特攻を確定してる点がポイントだと思うんだ.
検死警護,っていっとけば,大石さん襲撃での可能性が残る.
わざわざそれを消す理由ってなんだ?
両検死が梨花ちゃんに偽鬼を出してて,それを強調してるのか?
ちょっと苦しいよな.
やっぱり梨花ちゃん鬼,は本当に見える.
この場合,大石さんGJ上等で抜ければラッキー,ってことでレナ特攻ってことになるわけで,
レナが白っぽく見える.
葛西さんK切りしてレナの信頼度上げるってシナリオになるんだろうか.

やっぱり,葛西さん鬼側って考えると無理のあるCSに思うぜ.

どうして検死じゃなくて大石さん警護なのか,聞かせてくれないか>葛西さん
北条沙都子(DM) ( 1回目)   15時41分  2007/3/20(火)
まさかこの状況で笊する警備がいるとは…驚きですの。
それにしても、両警備とも笊しなくて良かったですわね(汗

>レナさん
>気になったんだけど、レナがレナを襲撃して両警備が
>レナ警備だったら、朝に*んでるのはレナ一人じゃなくて
>レナと両警備の計三人になるんだよね?
朝に*んでいるのは、
レナさん、両警備、憂慮された人、の計4人ですわ〜。多分。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   15時42分  2007/3/20(火)
☆初日(9−3−1)
レナ→悟史○
【憂慮】梨花
【占い】沙都子
【襲撃】レナ

☆2日目(8−2−1)
レナ→沙都子○
両検死→梨花●
【憂慮】圭一
【占い】富竹
【襲撃】知恵

☆3日目(6−2−1)
レナ→富竹●
両検死→圭一○
【憂慮】鷹野
【占い】入江
【襲撃】葛西

☆4日目(4−2−1)
レナ→入江●
入江→鷹野○
【憂慮】富竹
【占い】任意
【襲撃】詩音
北条沙都子(DM) ( 3回目)   15時43分  2007/3/20(火)
☆5日目(2−2−1)
勝利

CS【梨花−富竹−入江−誰かK】

※4日目にレナさん憂慮になった場合

☆5日目(3−1−1)
入江→レナ●
【憂慮】悟史or富竹
【襲撃】人

☆6日目(1−1−1)
勝利

CS【レナ−梨花−悟史−誰かK】
CS【梨花−富竹−入江−K*亡】

とりあえず眠い頭で考えてみましたけれど…。
色々と穴だらけだと思いますわー。
ちなみに、レナさんと監督は偽装対立ですの。
前原圭一(DM) ( 2回目)   15時46分  2007/3/20(火)
安全策だと検死憂慮って分からない・・・

安全策なんだから,そうしないと最悪のシナリオがあるってことだよな.
両検死鬼の場合?
ちょっと考えてみる・・・・
北条沙都子(DM) ( 1回目)   15時56分  2007/3/20(火)
おはようございますですわ〜(遅

レナ→悟史○ 沙都子○
入江→梨花●
鷹野→梨花●
共感割れなし

梨花鬼だったんですのね…。うれしいやら悲しいやら。

そして、葛西さんは大石さん警備だったんですの?
んー…複雑、というか微妙な気分ですわね。
葛西さんに何となく笊オーラが漂ってたので、
昨日の個人案では両警備レナさん固定にしたのですけれど。
ただ、人ならGJなのですわ〜。
葛西さんが今日笊しなければ、レナさんの占いが明日も出ますし。
…今日笊したらどうなるかは、分かっていらっしゃいますわよね?
北条沙都子(DM) ( 2回目)   16時19分  2007/3/20(火)
>圭一さん
>でも今回は検死だって選べたはずだよな?
今日は検死の二人から鬼判定が出てますわ。
普通、鬼判定の出た検死は3日目に安全策憂慮できますので、
いきなり襲撃したりはしませんの。

ですから初日検死襲撃が起こった場合、
検死結果が人→判定を偽るために相方を襲った?
検死結果が鬼→CSの都合上両検死に鬼判定を出されると困る?
のように【私は】考えますわね。
(あくまで私の個人的な考え方なので、鵜呑みにしちゃダメですわ;)
単純に、生き残った方の検死を怪しませる(CSに入れる)ために
検死を襲うこともありますけれどね。
この場合は、巫女か警備(または両方)に鬼側がいる可能性が高い、
と一般的には考えられていますわ。

>葛西さんSG?・・・ああ,そしたら次にレナ抜いて葛西さんが憂慮?
多分、この場合の【葛西さんSG】というのは、
人の葛西さんを怪しませるためにわざと大石さんを直接襲撃した、
という意味だと思いますの。違ったらごめんなさいですわ(汗
【SG】は【スケープゴート(身代わり・生贄)】の略ですもの。
前原圭一(DM) ( 3回目)   16時20分  2007/3/20(火)
笊が読めない私がいますwうぇw

漢和辞典!漢和辞典〜〜〜
知恵留美子(代行) ( 4回目)   16時27分  2007/3/20(火)
>北条沙都子(DM) ( 1回目)
私の目から見たら、レナさん、大石さん、葛西さんがすべて人ならかなり機転が利いたと思っているのでそれほど否定はする気はありませんね。
WGJになった場合、明日から占いなしですよ?
今日も占いを出してくれるというのなら、もう少し範囲を狭められます。明日笊ったら流石に葛西さん人外でしょうし、今日は人と仮定して進めていくほうがいいと思いますよ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   16時35分  2007/3/20(火)
>レナさん
真判定ありがとうございますわ。
…ちょっと偽鬼判定を期待してたんですけれど(ぁ

>鷹野さん
>・・・・・・ただ鬼視点からだと、どうせ憂慮なら特攻もいい手、
>なのよねぇ・・・?WGJ狙えるし。
そうですわね。普通、鬼が憂慮された場合は特攻しますわ。
WGJになったとしても人警備を二人消せるわけですし。

>鬼側の切捨てでも無い限り大石さんは人側ね。
鷹野さん視点では鬼は一人減ってるんですわよね?
鬼が一人憂慮された状況では、
鬼側警備を切っている暇なんてないと思いますわ。
ですから大石さんは人確定でいいと思いますわね。

>葛西さん( 1回目)
笊しかなったのならオールオッケイですわね(マテ
>3.レナさんを少し怪しんでいたため。
>(昨日の最後の方の発言を参照願います)
昨日の葛西さん(23回目)ですの?最後の方の発言といいますと。
それから、巫女警備を外す場合のチェックポイント(?)である
【翌日占われる人(私)の人鬼】についてはどう思われましたの?
まぁ、あの占い票の集まり方を見て
私はK以下の可能性が高い、と予想されたのだと思いますけれど(汗
前原圭一(DM) ( 7回目)   16時36分  2007/3/20(火)
>沙都子

丁寧な説明サンキュー.俺でもよく分かるぜ!

SGはすっかり逆に考えてたぜ.鬼が人を怪しくみせて憂慮させるときに使うんだな.

梨花ちゃん鬼ならWGJ狙いで大石さんだけ鬼隠し
梨花ちゃん人なら検死より大石さん襲ってGJ
あれ?葛西さん襲撃される場合もありえたわけだよな.
その場合葛西さんだけ鬼隠しってわけか.
いずれにせよ梨花ちゃんの判定に情報が増えるように考えてくれてたわけなんだな.
前原圭一(DM) ( 4回目)   16時53分  2007/3/20(火)
これで沙都子鬼ならやだなあ.
・・・鵜呑み?鵜呑みにしてる私?!w
沙都子人なら,
レナ−悟史−沙都子 が人になって,
葛西さんレナ固定だから
園崎人kなら,検死どっちか−富竹or知恵.
園崎鬼kの場合わかんないな・・・
占いは園崎ってかんじなのかな?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   17時20分  2007/3/20(火)
1.頭首制or多数決制
今日は8−2−1の可能性が高いですし、
まだ多数決決選投票で問題ないと思いますわね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
せっかく人判定を貰ったのだから自推…といきたいところですけれど、
纏め役をするために喉の消費を抑えるのはキツイので
今日は他の方にお願いしたいですわ。
詩音さん続投で問題ないと思いますけれど、
詩音さんが喋りたいと仰るなら魅音さんでもいいと思いますわね。

3.案提出時間
昨日と同じくらいで問題ないと思いますわ〜。

4.今日の来れる時間の予定
本格参加は20時30分ごろの予定ですの。
それまではちょくちょく見に来ますわね。

\|竜入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多_多__多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決__決決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|保_保__保詩_保喉魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

一応詩音さんにしておきましたわ〜。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   17時27分  2007/3/20(火)
>鷹野さん( 5回目)
>鬼側の切捨てでも無い限り大石さんは人側ね。
鷹野さん視点では鬼は一人減ってるんですわよね?
鬼が一人憂慮された状況では、
鬼側警備を切っている暇なんてないと思いますわ。
ですから大石さんは人確定でいいと思いますわね。

>( 8回目)
>これで【レナK−悟史−沙都子−梨花】なら・・・
>ま、多分ないと思いますが・・・
私もそう思いますわね。(私が言っても説得力は皆無ですけれど;)
仮にその配置なら、にーにーの発言力を見る限り
初日ににーにーを庇う必要はないように感じますし。
ただ、その配置ならおそらく速攻狙いで来るでしょうから、
速攻を確実に成功させるためにあえて庇ったのかもしれませんけれど。

>魅音さん
>沙都子の方はたぶん人だと思ってる
魅音さんには昨日から人寄りに見ていただいているようですけれど、
私を人寄りに見る理由って何かございますかしら?
人っぽい、といわれると逆に疑心暗鬼になる天邪鬼なのですわ(涙
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   17時37分  2007/3/20(火)
>沙都子ちゃん
>*体四人
ありがとう。ちょっと葛西さんの言ってるレナ自*の件で混乱しちゃったかもなんだよ(汗
レナ自*警戒なら大石さん警備になるのはWGJでの警備両*を警戒したってことなんだね。

あと、3日目にレナが富竹さんへ偽鬼判定を出すのなら、憂慮は鷹野さんにならないと思うんだよ、だよ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   17時39分  2007/3/20(火)
>葛西さん( 3回目)
>私を鬼(Kなら今日レナさん抜かせでしょうね)
>と見る向きもありますが、
>警備鬼ならどの道今日当たりの襲撃で判断つけられるでしょう。
>グレー憂慮で手を進めていただければ、と思いますね。
葛西さん鬼側と決め撃っているわけではございませんし、
2日目に笊っていない(今回は微妙ですけれど)
警備を憂慮するのは個人的にあまり好きではありませんので、
葛西さん憂慮というのはほとんど考えていませんわね。
明日以降も葛西さんが生き残っていた場合には考えますけれど。

>圭一さん
>・・・あ,そっか.大石さんが鬼だとしたら,
>葛西さんへ特攻,抜ければなお良し,ってことになるのか.
>まあ,結果はそうじゃなかったわけだが.
葛西さんではなく、レナさんに特攻ですわね。
葛西さん襲撃なら特攻ではなく直接襲撃ですわ〜。

>葛西さんK切りして
>レナの信頼度上げるってシナリオになるんだろうか.
梨花鬼だとすると、鬼側はかなりピンチですわ。
仮にレナさんも鬼側の両巫女鬼側だとしても。
ですから鬼側警備を切っている暇なんてないと思いますのよ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   17時41分  2007/3/20(火)
WGJになってない!どうしよう…と思いましたけれど、
大して問題ないということが分かりましたわ(爆

>レナさん
鷹野さん憂慮は安全策ですわ〜。
3日目の時点で鬼判定を一つ出しているわけですから。
監督が憂慮される可能性ももちろんあるわけですけれどね(汗
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   17時42分  2007/3/20(火)
圭一くんは昨日の票から人っぽく見られているよね。SGの意味を知らないのも時報の危険が強い初心者COをしたことも、かなりの白要素なんだよ。
でもやっぱり妥当な憂慮先はSB。
今日の憂慮は、圭一≧富竹>魅音=詩音≧知恵>葛西くらいだと思うんだよ。

梨花鬼を憂慮できたから知恵先生の代行はそう警戒することもないよね。それよりはむしろ園崎両鬼の方が怖いんじゃないかな。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   17時49分  2007/3/20(火)
>沙都子ちゃん
鬼判定が出ているのを放置してグレー憂慮は考えづらくないかな?鬼判定って言ってもまだ一つだし。そして、監督憂慮になってしまったら……(滝汗


今日の憂慮が圭一くんだとする。なら、富竹さんを占う必要ってあるのかな……。

むしろ検死(範囲にして占いつぶし対策)はどうなんだろう。

何がいいたいかというと、今日監督○で襲撃葛西さん、明日レナ切りはどうなんだろうかなということ。

……決定案が検死か園検なら理由ひねりだして監督かばいにいきたいんだよー。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   17時58分  2007/3/20(火)
1.監督かばってレナ切り
2.偽装対立
3.レナ怪しくなって北条に目を向ける(具体的な作戦思いつかない)

……偽装対立かな。
自然に監督をかばうのは難しいし、占えるまでに日数がかかると白が増えてしまうからね。今日上手いこと自然な流れで占えたらいいんだけど
北条沙都子(DM) ( 7回目)   18時6分  2007/3/20(火)
>にーにー
>この配置だと梨花ちゃんが偽鬼判定を出すか葛西さんが笊するか
>しないと園崎憂慮に今日なるかもしれないね。
梨花が園崎占いだった可能性もあると思いますわよ。
共感割れなしで初日占いが当たっている共感を
2日目に憂慮することなんて滅多にないと思いますもの。
初日に占いを当ててしまえば2日目の憂慮は回避できますわ。
GJ警戒などで共感とラインを作りたくない場合は、
偽鬼判定や葛西さんの笊などもありえると思いますけれどね。

>【梨花ー鷹野ー葛西ー知恵】
>じゃないかなあ・・・ってこれすごい強配置だね・・・
強配置ではありますけれど、誰がステルスするかで凄くモメそうですわ(汗

>僕視点ではレナがSGを立てたわけだし
>いずれ梨花→悟史●をだしてレナと対立するだろうから
>梨花ちゃんが庇う方が鬼だと思うんだよね。
3日目に梨花がにーにーに鬼判定を出して対立→にーに憂慮、
でフィニッシュという場合は、
別に私や富竹さんを占う巫女はどちらでもいいと思いますの。
最終的ににーにーを憂慮できればいいわけですしね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   18時8分  2007/3/20(火)
あぅあぅ言われたので切りましたわ。続きですの。

>あんまりはやくしすぎると白飽和が早まるし
>両巫女だったら嫌うんじゃないかな。
取る作戦にもよりますけれど、一般的にはそうだと思いますわね。

>葛西さんの自決の説明をみていると
>犯人:レナ 襲撃:レナ 警備→レナ
>だとしてもレナが警備無視で鬼隠しにあうような印象をうける。
>詩音のほうをみてると
>犯人:レナ 襲撃:レナ 警備→レナ
>なら鬼隠しは警備がでるようにみえる。
>空気よめてないかもしれないけどどっちが正解?
横槍失礼ですわ〜。
レナさんが人警備に警備されている状態で自決した場合、
【憂慮された人、レナさん(返討)、警備(GJ)】
の計3人が*亡することになりますわ。WGJの場合は4人ですわね。
間違ってたらごめんなさいですの〜!(汗
北条沙都子(DM) ( 5回目)   18時17分  2007/3/20(火)
>レナさん
>鬼判定が出ているのを放置してグレー憂慮は考えづらくないかな?>鬼判定って言ってもまだ一つだし。
そうですかしら…。よっぽどのことがない限り、
長期で安全策回避は難しいと思いますわ。
>そして、監督憂慮になってしまったら……(滝汗
ここは監督に頑張っていただくしかありませんわ(汗

ただ、富竹さんに鬼判定を出さないとすると
鬼の数が足りなくなるのですわ。知恵先生をずっと残すのは嫌ですし。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   18時27分  2007/3/20(火)
>北条沙都子(DM) ( 8回目)
その場合鬼2名消えてしまいますね。
しかも、先生の代行が残ってますから、検死を削って終わらなければ、園崎鬼KかDM鬼か、という戦いになりそうです。
現状見てると、園崎の二人は白そうですし、北条ペアが鬼にも見えません。竜宮さん人ならSBか検死か、で絞れるので先生はわかりやすいです。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   18時41分  2007/3/20(火)
ごめん、突然なんだけど箱が動かなくなっちゃったんだ。
僕は鳩になれてないし、みんなに迷惑をかけると思うから離脱するね。
本当にごめん。
募集はかけてとおくよ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   18時41分  2007/3/20(火)
はろろ〜ん、ただいまです。
今からちょくちょく参加していきますねー。
で、テープ本格的に読み直す前に私への返答だけお返しします。

>悟史くん(9回目)

私は葛西の自決から受けた印象は、犯人:レナ、襲撃:レナ、警備→レナ、ということになりますよね?
すると鬼隠しに合うのは、レナさん警備だった今回なら大石さんと自決を試みたレナさんが鬼隠しに合いますよね?
そうなると村視点ではレナさんの鬼サイドor葛西が警備を外し、知恵先生が代行放ったとも見えることになります。
レナさん鬼と仮定し自決を試みている可能性があると考えたのであれば、WGJも決して悪く無かったのでは?ということですね(汗

結果的に、葛西の機転によりもう一日占いが出ることについては良かったと思いますけどね。
まーうん、笊ったら判ってますよね? 葛西(にっこり)
って気分ですけど(何
園崎茜(司会)         18時42分  2007/3/20(火)
富竹(佐々木 亮さん)は離脱しました。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   18時52分  2007/3/20(火)
>知恵先生
>WGJになった場合、明日から占いなしですよ?
>今日も占いを出してくれるというのなら、
>もう少し範囲を狭められます。
それについては重々承知しておりますわ。
>明日笊ったら流石に葛西さん人外でしょうし、
>今日は人と仮定して進めていくほうがいいと思いますよ。
人外という表現が素敵ですわね。(マテ
別に葛西さん鬼側だと思っているわけではありませんわ。
ただ、昨日の私の( 8回目)等を見ていただければ分かるように、
私は昨日から微妙に不信感を持っていたんですの。
ですから、今日のこの状況を見て複雑な気分になったんですのよ。

>その場合鬼2名消えてしまいますね。
いえ、これは昨日の時点の話なんですわ。
ですから梨花人と仮定した場合の話なんですの。
そもそも、梨花鬼ならレナさんが突っ込む必要がないですし(汗

>富竹さん
あらあら…。それは大変ですわね(汗
またどこかでお会いしましょうなのですわ〜。
北条沙都子(DM) (10回目)   19時7分  2007/3/20(火)
というか、レナさん自決ってそんなにいい作戦なんですの?(汗
(梨花人だとして)レナさんがレナさんに突っ込んだ場合、
【梨花(憂慮された人)、レナ(返討)、警備(GJ)、警備(GJ)】
の計4人の*者が出ますわ。(レナさんを両警備が警備していた場合)
2日目の時点でもまだ【6−2−1】ですので、
ここで人憂慮人襲撃人代行になったとしても翌日は【3−2−1】。
というわけで、最短でも4日目勝利ですわ。
…何か特別なメリットってあるんですの?
それとも、私が何か勘違いしてるのかしら。凄く不安ですの(汗

>襲撃考察
葛西さんが大石さん警備だと言っているので、
大石さんが検死警備等で神GJをしたわけでなければ
レナさんに特攻してきた梨花をGJしたことになりますわね。
鬼側警備切りの奇策、というのは今回はほぼないと思いますわ。

仮に梨花人だとすると、配置は【入江−鷹野−葛西−誰か】ですわね。
葛西さんが大石さん警備なので、
梨花人なら大石さんだけが鬼隠しに遭うのはおかしいですもの。
ですからこの場合、葛西さんも鬼側ということになりますわね。
鷹野三四(検死) (10回目)   19時7分  2007/3/20(火)
予定より少し遅れたわね。今からテープ聞いてくるわ・・・・・・ってジロウさん抜けちゃったの・・・?ふむ・・・

>ジロウさん(4回目)
>・レナちゃん鬼・葛西さん人
→大石さんGJ(葛西さん襲撃)
これだと、警備二人はとてもいい判断をしたようだね。
GJだよ。
・・・え〜もうジロウさんいないのだけど・・・
つまりこれは、大石さんも独断で葛西さん警備GJ・・・ってこと?
前に知恵さんも言ってたけど、神警備よ・・・まず無いと思うわね・・・多分。

>沙都子ちゃん
>多分この場合の〜(2回目)
ま、そういう意味ととらえてもらってかまわないわ。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   19時13分  2007/3/20(火)
>知恵先生(1回目)

なるほど、どちらの方がより多く情報を出すか?
これは発言意見の方でになりますけど、そう考えた時に鷹野>入江だったので、鷹野さんの竜鷹での範囲にしたというわけですね。
つっかえが取れました、お答えサンクスです。

>富竹(6回目)

お疲れ様です。

襲撃先から考察すると、葛西がちょーっとになっちゃうんですよね。
結果的にナイス機転でですけど、レナさんの占いが明日まで出ることになりますしね。 これは葛西の笊無し前提となります。
ただ葛西鬼サイドで考えた時、抜ければレナさんの判定が出ないことになりまた両警備鬼要素が濃くなり、大石さんも憂慮候補筆頭となり道連れ。 また大石さんがGJしたとしてもですが、人警備を減らせるメリットが生まれます。 葛西は人サイドにも鬼サイドにも入るかなり濃い目のグレー位置だと思いますよ。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   19時13分  2007/3/20(火)
>沙都子(10回目)

うん、私もメリットが無いと思ってるから…葛西がその理由を出してきたことに違和感を感じてるんだよね。
レナさんが自決したとして、それが悟史くんを庇ってのなら当然だけど悟史くんの方に目が向くと思うの、これは私の考え方だけれど。

>悟史くんが白くなること、占い=情報を村へ出させなくすること

だから葛西が言うメリットは当てはまらないと考えてるんですよ(汗
例え悟史くんが初日庇いじゃなかったとしてもですか。

>レナKなら悟史くん庇い&切捨てで

これでも結局グレーからになりますし…イマイチなんですよね…。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   19時16分  2007/3/20(火)
3日目に安全策憂慮にならなかった場合。
富竹さん憂慮なら、翌日は(監督ではなく)鷹野さんに鬼判定。
そして鷹野さん憂慮で終わりですわね。

レナさん憂慮なら、富竹さん→鷹野さん、と憂慮して終了。

安全策にならなくても大して変わりませんわね。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   19時16分  2007/3/20(火)
多少時間ができましたので、覗きに参りました。
目に付いた質問にざぁっと答えて、また出かけてまいります。

>詩音さん
>情報管制を取るならありかもしれませんが、一発でレナさん鬼サイドってバレません?

ばれても構わないと思いますよ。グレー憂慮大会ですし。悟史くんSGってこともありますから。

>更に述べるのであれば、レナさんが自決したとして疑いが掛かるのは代行使用の有無、今回葛西が大石さん警備ということでお二人に鬼サイド疑惑。 特に葛西に目が向けられていたと思いますが(汗

それなら鬼が一人減っているのは私視点でも知恵先生視点でも確定ですから、【代行:葛西】で問題ないかと思います。


>レナさん
昨日の質問にわざわざ御返答、ありがとうございます。まぁミスだろうとは思っていましたけど。念のためにですのでお気を悪くなさらず。
葛西辰由(警備) (10回目)   19時16分  2007/3/20(火)
>知恵先生
独断好きだとばれてましたか(汗
私もまだまだですね。

>悟史くん
詩音さんが御返答下さってますね。
私はそこまで深く考えていたわけではないですが(ぇ
WGJだと偶数だったり警備いなくなったりするんで、いやだなぁってそれだけです。


>圭一君
>なぜ検死ではなく大石さんなのか
検死は襲撃されればグレーが減ってラッキー、くらいにしか考えてませんでしたね。大石さんをかなり人っぽく見てたんで、特攻がなければ襲撃は大石さんか私だろうと。


>沙都子さん
>沙都子さんの人鬼について
昨日どこかで述べましたが、人かKだろうと思ってました。だから占われるからどうしようもなくて特攻、はないだろうと思いましたね。
発言量や内容から、占いを避けてきたようには見えませんでしたし。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   19時18分  2007/3/20(火)
>鷹野さん(10回目)
>つまりこれは、大石さんも独断で葛西さん警備GJ・・・ってこと?
前に知恵さんも言ってたけど、神警備よ・・・まず無いと思うわね・・・多分。

私も無いに一票ですね。
梨花ちゃま鬼で、先ずは警備から♪な〜んて悠長なことは出来ないと思います。 まー…一応仮定しますけど、【レナ−両検死−葛西】くらいなものじゃないでしょうか。
ただ今日両検死が偽鬼判定を出すメリットが見えないんですよね、明日レナさんから偽鬼判定が出たとしても、安全策で検死のどちらかから憂慮というのもあると思いますし。
【梨花−誰か−誰か−レナ】の両巫女ならば可能性はあるかもしれませんが、それでもWGJ狙いでレナさん範囲に突っ込むと思いますね。
葛西辰由(警備) (11回目)   19時19分  2007/3/20(火)
と、一通り答えたつもりですが、見落としや突込みがあったらよろしくお願いします。

まぁ、警備なんて職は*んで抜かれないでなんぼ、なんで今日はきっちりレナさん警備させていただきますよ。
レナさんの自決でもない限り、明日の占いは出ると思っていただいて結構です。
皆さんの第一声が『セット完了』は耐えられませんからね。
葛西辰由(警備) (12回目)   19時28分  2007/3/20(火)
>詩音さん
今日のところは結果オーライでお願いします(汗
レナさん自決を疑ってるならWGJでも良かった、と言うのは意外とそうだったのかもしれませんね。
結果は奇数のままですし、展開が一日早まるようなものです。

それでも鬼にとって邪魔な人警備二人を一度に消されるのは、人にとって多少なりとも痛手だっただろうとは思いますが。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   19時39分  2007/3/20(火)
昨日の憂慮先や占い先を参考にしたいところですが、意図的に間に合わないと見なしバラしてきている可能性も否めませんので、難しいところですね。

梨花ちゃまが来ると前提した上での占い先を考えると。(片巫女鬼前提です)

富竹|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
魅音|圭|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
圭一|知|沙都|富竹|竜宮|梨花|_
悟史|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野|沙|前原|富竹|梨花|竜宮|任

富竹さん鬼サイドのケースでは上記になりますね。
お姉はあってもK。 悟史くんも同様となります。
それを踏まえた上で考えると【梨花−富竹−圭一or鷹野−悟史or魅音K】といったところでしょうか。
気になるのが沙都子憂慮の鷹野さんですね。

昨日鷹野(3回目)ではCOOL定義についてお答えしていただきましたが…鷹野さんの中では富竹>圭一>沙都子、といった印象だったのでしょうか? 占いスタンスは怪しい人希望だったのでしょうか?
今更ですがお答えお願いします。
北条沙都子(DM) (11回目)   19時39分  2007/3/20(火)
>鷹野さん
>これだと、警備二人はとてもいい判断をしたようだね。
>>GJだよ。
>・・・え〜もうジロウさんいないのだけど・・・
>つまりこれは、大石さんも独断で葛西さん警備GJ・・・ってこと?
多分、【片方が巫女*守でもう片方が相方警備なんてナイス判断!】
という意味で【GJ!(いい仕事ですね)】と言ったんだと思いますわ。
人狼用語ではなく単なる褒め言葉、ということですわね。

>詩音さん
>うん、私もメリットが無いと思ってるから…
>葛西がその理由を出してきたことに違和感を感じてるんだよね。
私もちょっと違和感を感じていますけれど…。
>レナさんが自決したとして、
>それが悟史くんを庇ってのなら当然だけど
>悟史くんの方に目が向くと思うの、これは私の考え方だけれど。
私もそう思いますわね。にーにーが悪目立ちするだけですわ(汗

>だから葛西が言うメリットは当てはまらないと考えてるんですよ(汗
>例え悟史くんが初日庇いじゃなかったとしてもですか。
メリットなんて、にーにーのブラックステルス(?)くらいだと
思いますわ。にーにー人なら正直メリットが思い浮かびませんし…。
鷹野三四(検死) (11回目)   19時53分  2007/3/20(火)
夕食とお風呂を済ませてきたわ。
詩音ちゃん(9回目)
まずひとつ釈明しておくと、私はあの状況で梨花ちゃんが来ないことを前提に思考してて、来た場合についてはほとんど熟慮していなかったのよ。

その事情から、私が考えたのがDMのペア占いなわけ。最初に占いで悟史君がレナさんに【人】判定を貰っていたから、残るDMは沙都子ちゃんとSBのお二人。レナさんの占いを信じて悟史君を憂慮からはずして、SBのお二人を占うのはどうだろうか・・・というところで45分前。慌てて残るDMである沙都子ちゃんを憂慮候補にあげてしまって、二つの表を同時投下したわけ。
よくよく考えると、巫女が鬼側ならこのペア占いは意味が薄くなる(というか混乱を生む)のよね。だから、考え無しだったと反省してるところよ。
鷹野三四(検死) (12回目)   19時54分  2007/3/20(火)
ちなみに私の占いスタンスは
【DMのグレー潰し】
で、怪しい人を集中的に占いで塗りつぶしていくのが好きね。
北条沙都子(DM) (12回目)   19時54分  2007/3/20(火)
>葛西さん
>昨日どこかで述べましたが、人かKだろうと思ってました。
>だから占われるからどうしようもなくて特攻、
>はないだろうと思いましたね。
私はK以下だと思ってたんですのね。了解ですわ。
答えてくれてありがとうなのですの♪

>>情報管制を取るならありかもしれませんが、
>>一発でレナさん鬼サイドってバレません?
>ばれても構わないと思いますよ。グレー憂慮大会ですし。
>悟史くんSGってこともありますから。
うーん(汗
レナさん鬼(昨日の時点の話なので梨花は人と仮定する)だとして、
鬼バレしてまでグレー憂慮大会にする必要ってあるんですの?
普通に3日目に偽鬼判定でも出して速攻すればいいんじゃないかと
思うのですけれど…。何か特別なメリットでもありますの?

>レナさんの自決でもない限り、
>明日の占いは出ると思っていただいて結構です。
また【レナさんの自決】という言葉が出るとは思いませんでしたわ(汗

正直、何で葛西さんが【レナさんの自決】にこだわっているのかが
分かりませんわ。判断に悩みますの(汗
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   19時57分  2007/3/20(火)
レナの自決なら明日の占い結果は出ないんじゃ……?

そして自決が自炊に見えて困る(ぇ
園崎詩音(共感) (10回目)   20時0分  2007/3/20(火)
>葛西(12回目)

結果オーライとして捉えていますよ。
今日憂慮にするつもりはありません、人警備なのであれば悪手でしかないわけですから。 但し! 笊ったら覚えておいてください。 園崎式拷問ですからね(にっこり)
ただ…レナさんの自決のメリットが浮かばないので、今日は様子を見ますがってところですね。 もう少し明確な理由があれば良いんですが…。

>沙都子(11回目)

ブラックステルスにもならないと思いますね。
悟史くんSGだとして、自決を試みたと仮定してもです。
葛西or知恵先生を憂慮に上げ様子見といった状態が伺えます。
また両検死の判定から【レナ−梨花−誰か−誰かK】しかないわけですしねぇ、途中で悟史くん憂慮にすることは出来ますし(汗
なので以上のことから、レナさん自決の理由は…んーってところですね…首を傾げちゃいますよ(汗 まー、葛西のレナさん警備に期待です。

夕食まだなんで、食べてきますね〜♪
園崎魅音(共感) ( 4回目)   20時5分  2007/3/20(火)
\|竜入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多_多_多多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決_決決決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|保_保_詩保詩_保喉魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

とりあえず表埋め。
詩音でいいんじゃないかな?おじさんが楽しつつ眺める方針で!

>さとこ
むしろ先日の状況を考えて沙都子K以下と考えない方が気になるね
沙都子が鬼になれる配置がレナー梨花ー沙都子or悟史ー誰かしかない。
両検死鬼で実は梨花人なんてのは論外だとおもうしね
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時9分  2007/3/20(火)
先日の個人案見た感じではSB二人で知恵先生憂慮案だったのが少し引っかかるかなぁ
圭ちゃんは判断に悩むけど富竹さん鬼とかは結構ありそうな感じにもおもえた。
というよりSBどちらかに鬼いそうというのが個人的見解かな
入江京介(検死) ( 2回目)   20時14分  2007/3/20(火)
あはははは
マイラヴァー沙都子に呼ばれて、愛の戦士入江京介此処に見参!!
(誰も呼んでいません)

というわけでテープを聴いてきます
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時16分  2007/3/20(火)
>園崎魅音(共感) ( 4回目)
別に詩音さんがいいのでしたら先生もどちらでもいいですよ。
沙都子さんはKだと危険なんですが、発言見てるとむしろ悟史君のほうがちょっと・・・(汗
今日はレナさんの独断に期待したいところです。
北条悟史(DM) (10回目)   20時16分  2007/3/20(火)
>葛西さん
>悟史くんをかばったくらいで切り捨てて
やったらすぐ僕に疑いはきますしやるなら北条二択が用意できた今日のほうが効果があると思いますね。
>警備鬼ならどの道今日当たりの襲撃で判断つけられる
葛西襲撃:葛西人
レナ襲撃:葛西鬼側なら判断つきやすいけども
別のところ襲撃ならちょっと判断つきづらいですねえ。
>グレー憂慮
葛西さん憂慮はあんまり考えてないなあ。
人ならかなり機転をきかせてくれたわけだしね。
というかいまのままだと富竹さんが(略

>詩音
>レナさんの鬼サイドor葛西が警備を外し、知恵先生が代行放った
ついでに言えば悟史SSの疑惑も出ると思うし一気に鬼候補が増える+グレー憂慮大会でかなりカオスになるね…w
とはいっても梨花ちゃん亡き後レナ鬼なら中核はレナだしそんな自決なんてしなくてもとはおもうけど。
北条沙都子(DM) (13回目)   20時17分  2007/3/20(火)
>考察
2日目の時点で詳しい配置考察をするのは好きではないので、
簡単な考察だけで済ませてしまいますわね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
富竹|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
悟史|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
葛西|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
魅音|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
竜宮|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
沙都|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
鷹野|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|任
圭一|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|_
知恵|梨|沙都|__|竜宮|竜鷹|任
大石|梨|沙都|__|竜宮|遊撃|封
入江|梨|沙富|__|竜宮|竜宮|封

梨花が来なかった場合の表ですわ。(順番は変えてありますの)
ここから読めるのは…、
レナさんの占いがほぼ私一色になっている、くらいのものですわね。

あぅあぅ言われたので一旦切りますわ〜。
北条悟史(DM) (11回目)   20時17分  2007/3/20(火)
>沙都子
>梨花が園崎占いだった可能性もあると思いますわよ
梨花ちゃんが占っておけば回避できる上に、初日園崎は白めに見えるしありえるね。
たしかにそれが一番きれいかな。
園崎の二人は発言力があるからほっといても今日憂慮は回避できそうだし笊or偽判定にこだわる必要もないけど、まあそう銘打っとくとわかりやすいから(汗
>GJ警戒などで共感とラインを作りたくない
園崎両鬼でランダムをあてたならレナは抜きたいところだろうね。
初日レナ→悟史で二日目に共感占いがでることも充分あるし。
>凄くモメそうですわ
激しく同意。
>私や富竹さんを占う巫女はどちらでもいい
ああ、そうか知恵先生あたりを二日目に憂慮しとけばいいんだもんね。
これは考え直しが必要だ。
>【憂慮された人、レナさん(返討)、警備(GJ)】
了解、ありがとう。
なったらもろバレ(代行騙りは疑われるにしても)なのに葛西さんはなんでそこまで警戒するんだろうと疑問だったものだから。
北条沙都子(DM) (14回目)   20時20分  2007/3/20(火)
SBに鬼がいて、占い逃れがしたかった?と考えることもできますわ。
逆にSBKというのはあまりないように感じますの。
肝心のSB二人も私占いにしていますし、
SBKならもっと積極的に自分占いをおすと思うのですわ。

>魅音さん
>むしろ先日の状況を考えて沙都子K以下と考えない方が気になるね
まぁ、確かにそうですわね…。返答ありがとうなのですわ〜。
>先日の個人案見た感じではSB二人で
>知恵先生憂慮案だったのが少し引っかかるかなぁ
圭一さんも富竹さんも【ペア優先】みたいな理由でしたものね。
確かにちょっと気になるポイントではありますわ。

>監督
>マイラヴァー沙都子に呼ばれて、
>愛の戦士入江京介此処に見参!!(誰も呼んでいません)
ちゃ、ちゃんと心の中で呼んでましたわよ!?(ぇ
監督がいなくて寂しかったんですのよ…(ぐすん
鷹野三四(検死) (13回目)   20時21分  2007/3/20(火)
>沙都子ちゃん(11回目)
>多分、【片〜
ああ、なるほど褒め言葉ね、そうか・・・深読みしちゃった(汗
>葛西さん
今日仮にレナちゃん(鬼)が自決を試みたとしましょう。
で、葛西さん(人)がレナちゃんを警備している状態ね。
こうすると、私視点で白っぽいのは、私、園崎姉妹(人K、鬼Kあり)、葛西さん、大石さんだけね。
で、黒っぽいのは、梨花ちゃん、北条兄妹(SGの可能性あり)、レナちゃん、このうち二名は*亡の鬼1K1。
憂慮次第だけど・・・駄目・・・メリットが思い浮かばない。
強いて言うなら、北条兄妹(両人)に疑いを向けさせて、他の鬼Kの二人への目を逸らさせる程度じゃない?
できれば、利点を言ってもらいたいわ。
ちなみにデメリットはレナちゃん鬼で占い弄り放題。その上今日の朝の状況を鑑みる限りでは、レナちゃんはK以下っぽく見られているのに自決の結果招かなくてもいい疑いを招く、事だと思うんだけど・・・・・・と、思ってみたり。
北条悟史(DM) (12回目)   20時21分  2007/3/20(火)
>鷹野さん
>【DMのグレー潰し】
確定ではないにしろ昨日憂慮が集まった圭一は人寄りにみえるし
そうなると占いは富竹さんなのかな?
富竹さんが帰ってきたとしても憂慮は知恵先生くらいしかいないと思いますけど憂慮だれにするんです?
他にあるとしても葛西、園崎あたり。
特に寡黙というわけでもない園崎と笊をしたわけでもない(今日の場合やや判断が微妙なところではある)葛西さんを推すとしたら理由はなんでしょう?

\|竜入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多_多_多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決_決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|保_保_詩保詩保保喉魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

そして今日は僕のがいれられてなかったと・・・orz
葛西辰由(警備) (13回目)   20時23分  2007/3/20(火)
\|竜入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多_多多多多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決決決決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|保_保魅詩保詩_保喉魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

多数決の決選。魅音さんで。
喉も余ってらっしゃる感じですし、楽などさせませんよ!(ぇ
葛西辰由(警備) (14回目)   20時23分  2007/3/20(火)
>詩音さん、沙都子さん
ええと、レナ自決によるWGJという理由が引っ掛かるから私を信用しきれない、ということでよろしいのでしょうか?

再掲になりますが、主な理由は私1回目の

1.大石さんをある程度信用できそうだ、と判断したこと。
2.梨花さんの人鬼が判断つけられなかったので、梨花さんが特攻してきた場合のWGJを回避したかったため。
3.レナさんを少し怪しんでいたため。(昨日の最後の方の発言を参照願います)
4.歴戦の勘(ぇ

です。レナさんの自決はこの中の3に該当するかと思いますが、これがメインの理由でレナさん警備外したわけじゃないですよ?
なんかいつの間にかメインのようになってますが…。

メインは1,2ですね。3はあったらいやだ、です。
3のメリット云々についてはそこまで考察してなかtt(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) (15回目)   20時23分  2007/3/20(火)
>沙都子12回目
>また【レナさんの自決】という言葉が出るとは思いませんでしたわ(汗

>正直、何で葛西さんが【レナさんの自決】にこだわっているのかが
分かりませんわ。判断に悩みますの(汗

この発言は別にこだわっているわけではなく、明日占いがでない唯一の可能性を上げているだけです。

なんだか自分で自分の首を絞めてる気がしてきましたorz
いろいろ所用を済ませてきます。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時25分  2007/3/20(火)
>北条悟史(DM) (12回目)   20時21分  2007/3/20(火)
どっちかというと先生は昨日に引き続いて富竹さん憂慮したいですね。
今のところ、私の視点でも勘ではありますが梨花−検死−SB−K誰か
を濃く疑って当然ですし。
葛西辰由(警備) (16回目)   20時26分  2007/3/20(火)
\|竜入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多_多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|保_保魅詩保詩保保喉魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

悟史さんの分追加です。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時31分  2007/3/20(火)
こんばんわ.

悪い,少し遅くなっちまった!
急いでテープ聞いてくるな.
鷹野三四(検死) (14回目)   20時32分  2007/3/20(火)
>悟史君(12回目)
>>【DMのグレー潰し】
あー・・・ごめんなさい。これほんとは上につけるつもりだったのにつけ損ねて追加しちゃったのよね。これは、初日時点で、だれを占うか、というのでの私の基本スタンスを書いたのよ。
そこから昨日のSB占い、沙都子ちゃん憂慮、と書いたという風につなげるつもりだったのに、言葉が足りなかったわ。

今日のところはまだ、あえて葛西さんを憂慮に推すつもりは無いわ。明日は分からないけど。
今日の時点で憂慮候補に推すならば、ジロウさんね。知恵さんや所長については判定が出ていないし、圭一君は、貴方の意見どおり、人っぽく見える。で、レナちゃん人側とするならば、ジロウさん憂慮が一番いいかな、と思わないでもないわね。
入江京介(検死) ( 3回目)   20時32分  2007/3/20(火)
ふむ……
葛西さんは大石警備ですか(汗
確かに検死よりは襲撃されやすい場所ではありますし、村視点で梨花人配置が【入江ー鷹野ー葛西ー誰か】しかなくなったのは大きな情報といえますけれど、抜かれていた事も考えると少し疑問が残りますが……
入江京介(検死) ( 4回目)   20時32分  2007/3/20(火)
梨花ー葛西】配置なら今日の警備先報告を竜宮さんにしてしまえば此処まで怪しまれる事は無いんですよね。
まぁ、大石さん直接襲撃なら少し疑問点が出てくるのも確かですけれど(汗
でも、葛西さんだけが疑われやすい報告よりは竜宮さん警備報告して竜宮さん鬼の可能性も上げていった方が良いと思いますね。
そう考えると、私とは若干考え方の違う人なのではないかという気がするんですよね。
まぁ、流石に明日抜かれていたら鬼側決め打ちしそうですが。

他の方も考察していますけれど、今日竜宮さん襲撃だったとしても、WGJ、または【どちらかの警備が笊る事を期待して】鬼巫女切に出た可能性もありますね。
特に後者の事も狙っていたのであれば、村視点で大石さんGJ濃厚になり警備範囲の竜宮さんが白く見られやすいですからね。
二人とも堅実警備ならWGJで、人警備が鬼一人で始末できますから悪い手ではありませんし。
検死警備の可能性は昨日の時点では低いと思いますよ。
占いが遅いのですから、グレー検死は襲撃されて人確定されればそれだけ占いの手が早くなるわけですからね。
こう考えれば笊るのなら大石さんが一番良いという事になりますね。
北条悟史(DM) (13回目)   20時33分  2007/3/20(火)
>知恵先生
5回目の発言では北条ペアが鬼にはみえないといってるので6回目のは悟史k疑惑(沙都子と比較した場合)かな?
先生は梨花片鬼を濃厚にみてるみたいだし悟史kはどこにでもはいりえますね。
仮に【梨花−鷹野−富竹−悟史k】ならありそうっていうのは僕も詩音もいってるとおりですしね。

>監督
>マイラヴァー沙都子に呼ばれて、愛の戦士入江京介此処に見参!!
ちょっと月のない夜に人気のない裏山あたりに一人できてください。

>沙都子
>ちゃ、ちゃんと心の中で呼んでましたわよ!?(ぇ
沙都子はちょっとそこに正座。

>富竹さん
おかえりなさい。

>葛西さん
>悟史さんの分追加
葛西さん・・・(きゅん
北条沙都子(DM) (15回目)   20時33分  2007/3/20(火)
>葛西さん(14回目)
そうではありませんわ。
レナさん自決に大したメリットがない以上、
そのことを昨日から葛西さんが言っているのが気になるんですの。
レナさん自決にメリットってあるんですの?(汗

>この発言は別にこだわっているわけではなく、
>明日占いがでない唯一の可能性を上げているだけです。
そうでしたの。それは申し訳ありませんでしたわ(汗
ただ、『また【レナ自決】なんですの…?』と
ちょっと思ってしまったんですの…。

>にーにー(11回目)
まぁ、梨花の占いが出ていない状況で梨花鬼を考察しろ、
と言われても困りますわよねぇ(汗

>初日レナ→悟史で二日目に共感占いがでることも充分あるし。
うーん、その場合は範囲に含まれる程度だと思いますわ。
2日目の時点ではまだグレーもある程度いますし、
共感占い直しというのはあまりない気がいたしますの。

>激しく同意。
『巫女はラス鬼向きじゃないのですよ!』
『代行者は安全策憂慮されやすいんです!』
『警備が生き残るのは難しいんですよ!』
『け、検死にだって安全策憂慮が(ry』
…こんな感じで凄くモメそうですわね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時34分  2007/3/20(火)
うふふふふー(泣)
初日の時間配分のミスが今日の推理の妨害につながってるかんがあるー。
てか、何で書いた後に案が思いついたり、言葉が支離滅裂で足りなくなることもしばしばなのよー(号泣)
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時35分  2007/3/20(火)
は、はぅ〜。遅くなっちゃったんだよ(汗
急いでテープ聞いてくるね
入江京介(検死) ( 5回目)   20時36分  2007/3/20(火)
1.鬼は一人減っていますし多数決、決戦で良いでしょう
2.ふむ、今日はSB,知恵先生が憂慮候補だと思いますので魅音さんに
3.昨日と同じで
4.今からいます

\|竜入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|保魅保魅詩保詩保保喉魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

アンケートに答えていなかった(汗
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時39分  2007/3/20(火)
アンケートを埋めておくね。

□|竜入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|魅魅保魅詩保詩保保喉魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

詩ぃちゃんをねぎらって魅ぃちゃん推しなんだよ、だよ。レナの目が黒いうちは楽はさせないからね、あはははは(ry
北条悟史(DM) ( 1回目)   20時40分  2007/3/20(火)
当たるはずがない魂予想

沙都子→zerosumさん?
先生→Darksideさん?

根拠はあるようでない。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時41分  2007/3/20(火)
今日先生が憂慮されるなら代行は封印しますよ。奇数ですし鬼1消えてますからね。
今のところ富竹さんを配置上疑ってますが村の日数を縮めてまで撃つ気はないです。

>悟史君
ああ、誤解を招いたでしょうが、悟史君がKかも、とは今日の意見の半数がちょっと考察の枝葉が多過ぎて本線をどれで考えているか分かりにくいからですよ。
可能性を多く持ちすぎるのはミスリードしても不自然ではなくなるからKの可能性を捨てられないのです。
入江京介(検死) ( 6回目)   20時44分  2007/3/20(火)
>ALL
今日の占いは検死に回すか、いっそのこと竜宮さんにすべて任せるというのもありだと、思いますよ。
初日に古手さんが突然*したため、占いの手が遅く、占いの出る回数は後一回、葛西さんが鬼側なら今日の占いで終わりです。
そう考えれば占いは生き残ったSBに回すのではなく、もっと情報が出るであろう場所に回した方が良いと思います。
私視点では検死占いが欲しいところですが。
他の皆さんはどうお考えでしょうか?
北条沙都子(DM) (16回目)   20時47分  2007/3/20(火)
>考察の続き
今度は、梨花が来た場合の表を眺めてみますわね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
入江|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
大石|圭|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
沙都|圭|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
悟史|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
圭一|知|沙都|富竹|竜宮|梨花|_
魅音|圭|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮|圭|沙都|富竹|大石|葛西|封
富竹|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
鷹野|沙|前原|富竹|梨花|竜宮|任
知恵|富|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
葛西|圭|検死|沙都|梨花|竜宮|封

表を見た雑感としては…、
葛西さん・知恵先生・鷹野さんが非常に浮いてますわね。(マテ

SBの二人がどちらも知恵先生憂慮にしているのが気になりますわね…。

またあぅあぅ言われたので切りますわ(汗
入江京介(検死) ( 1回目)   20時49分  2007/3/20(火)
まずい……
半年振りに鬼をやったから勘が取り戻せていない(汗

KOOLだ!!
KOOLになるんだはったり男!!
園崎詩音(共感) (11回目)   20時50分  2007/3/20(火)
ただいまです、ピザってお手軽でいいですよね。

私視点ではお姉はK以下。
なのでお姉にお願いしたいですね。 葛西には喋って貰いたいですし。
昨日纏め役で喋れなかった分(とは言え、述べれることは述べていたように感じますが/汗)、発言していきたいというのもありますしね。

\|竜入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多_多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|保_保魅詩魅詩保保喉魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) (15回目)   20時50分  2007/3/20(火)
>入江先生
同意ですね。葛西さんの案はとりあえず了解しましたが、万が一の可能性も考えて、今日の占いは今まで情報の出てない検死に当てるのがいいかと。(知恵先生でもいいのですが・・・憂慮次第と、あと旨みがあまり無い気がするので。)
それに前述したように圭一君は人の可能性が高いように思えるし、富竹さんは憂慮候補にあげてますから、私視点では信用を勝ち取りたいですね。
園崎詩音(共感) (12回目)   20時51分  2007/3/20(火)
>葛西(15回目)
>この発言は別にこだわっているわけではなく、明日占いがでない唯一の可能性を上げているだけです。

んー、そうじゃなくて…どうして自決と理由が浮かんだのかが問題なんです。
色々と考えてみましたけれど、メリットが無いように思われます。
特に悟史くん鬼サイドなのであれば…余計になんですよね、初日庇い濃厚と見られますし。 心証勝負でいくのであれば、沙都子が有力候補だとしてもです。 占い逃れ云々で疑われることは避けれないでしょう。
園崎にしてもそうですね。 占いが関係ない配置ということになりますし。 それならば初日に占いを当てて貰った方がいいんですよね。
鬼Kや鬼鬼で悩ませることが出来ますんで。
検死も安全策ローラーとかありますよね?
知恵先生も鉄火場だと判断されれば憂慮されますし、心証が良いとも言えなかったSBも…。 結局のところ優先順位となりますが、あやふやな状態でのレナさんの自決の可能性はかなり低いとしか言わざる得ません。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   20時52分  2007/3/20(火)
>沙都子さん
私が前原君ではなく富竹さんを選んだのは前原君が鬼にはみえなかったから、だけです。COOL占いも大事ですが、鬼を憂慮するのが大前提なので鬼に見えない前原君を外したんですよ。この辺りは浮いてますね(苦笑
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   20時52分  2007/3/20(火)
やぁみんな。空いてたんで入ってきたよ(ふぉんぐしゃ
どうせ票の投下まで時間はないし、多分僕を憂慮にしてくる人が多いだろうから(特に鬼は憂慮票を固めてくるだろうね)
発言を聞くより先に状況から整理させてもらうよ。
ぶっちゃけると発言を聞く暇がないとも言う(ふぉんぐしゃ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
入江|梨|沙富|__|竜宮|竜宮|封
富竹|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
悟史|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
葛西|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
魅音|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
圭一|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|_
竜宮|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
知恵|梨|沙都|__|竜宮|竜鷹|任
大石|梨|沙都|__|竜宮|遊撃|封
沙都|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|封
鷹野|梨|沙都|__|竜宮|竜宮|任

これが昨日の票だね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   20時53分  2007/3/20(火)
で、非常に不審なんだけど…なんで昨日、「両警備レナ固定」って案が
こんなに多かったのかなぁ。僕の前の魂もそうなんだけど(汗
梨花ちゃんが鬼の可能性がある以上(結果的に鬼だったけど)
WGJの可能性は結構あったと思うんだよね。
発言回数くらいしか聞いてないけど、両警備がめちゃくちゃ寡黙ってわけでもなさそう。
そして、梨花ちゃんが鬼という事は当然鬼サイドは知ってた訳だ。
そうしてみると、鬼はWGJ狙いで票を固めたんじゃないか、って気がするね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   20時53分  2007/3/20(火)
そして、WGJが発生するのは両警備人の場合。
かつ、レナちゃんを守ってると思われる場合だね。
大石さんだけが鬼隠しになった事から、襲撃先はレナちゃんが妥当かな。
となると、レナ人葛西人の可能性が高いって感じだね。
葛西さん人なら大石さんはGJしかありえず、レナちゃん鬼なら
レナちゃん特攻したとは思えないからね(WGJさせられる自信があったなら別だけど)
そして葛西さん鬼サイドの場合だけど、大石さん警備って言っちゃうとレナちゃん特攻がほぼ確定する分
レナちゃんをCSに入れる事は無理、って事になっちゃう。
現状めちゃくちゃ白いと感じるからね。(発言は聞いてないけど)
まぁ今日巫女抜きするつもりなら白く見せてもいいのかもしれないけど…
あんまり得策とは思えないかな。
この事から、葛西さんも人の可能性が高い。
北条沙都子(DM) (17回目)   20時53分  2007/3/20(火)
占い票からは、【レナ−沙都子】や【レナ−富竹】、
または【梨花−沙都子】や【梨花−富竹】が怪しいですわね。
【梨花−沙都子】に関しては、村視点でもありえないわけですけれど。
レナさんから私に人判定が出ているからですわね。

今日はこのくらいで勘弁していただきたいですわ。
私は配置考察だけで喉10回くらい使っちゃう人間なんですもの(汗

>にーにー
>沙都子はちょっとそこに正座。
い、一体何ですの〜!?!?

>監督
>今日の占いについて
私は富竹さん占いで考えていましたわ。
SBは両方気になる存在ですし、
占いを当てて判断してみたいと思っていますの。

>富竹さん
入ってくださってありがとうですわ〜!!
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時53分  2007/3/20(火)
ついでに、鬼がWGJを狙ってきたと仮定してみよう。
(かなり確からしいと思うけどね)
この場合、今日の鬼隠しは両警備。
そして、知恵先生はおそらく代行を使う事を要求されただろうね。
その場合、知恵先生を憂慮しつつ代行を使わせるのを鬼は期待したんじゃないかな?
鬼は1人しか*んでないし、代行を使ったとは言え知恵鬼の可能性は
否定できない訳だからね。
その事から、WGJという状況は知恵鬼ならあまり使わなかったんじゃないかな、とも思える。
梨花ちゃんが突然*した事で鬼も作戦をきちんと練れてなかった可能性もあるから、妄信はできないけどね。
でもWGJを狙い、あわよくば知恵憂慮に持っていこうとした、って可能性は
そこそこあるんじゃないかと思うよ。
この事から知恵先生は若干だけど、人寄りに見てるかな。
状況だけだし、発言を見たらまた感想は変わるかもしれないけどw
鷹野三四(検死) (16回目)   20時53分  2007/3/20(火)
□|竜入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|魅魅魅魅詩魅詩保保喉魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

表はこうなるのね。
私も魅音ちゃんをまとめに推しておくわ。
喉に余裕があるようだし、楽したい、なんてねぇ・・・?(暗笑)
これで、魅音ちゃん6票でTOPよ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時54分  2007/3/20(火)
そして、さっきの前提。【レナ人−葛西人】だね。
この場合、ほぼ確実に襲撃先は葛西→レナって順番になるんじゃないかな。
そうなるとあと占い判定が出るのは1回だけ、って感じだね。
で、今日の占い先と憂慮先なんだけど…
【SB憂慮の場合は、SB占いはしない】
この方がいいんじゃないかな?
僕が人だからってのもあるけど、例えば僕を占ってもらって人判定。そして圭一くん憂慮。
こうなると僕が格好の襲撃先になるんだよね。
正直、僕はピンチヒッターだから今日グレーで残ってもそのままグレーで
どこかで祈りでもいいと思うし、占いの手を早めた方がいいんじゃないかと思う。
ここでレナちゃんが鬼判定を出そうが人判定を出そうが、グレー(園崎含む)に鬼が居るなら
問答無用で襲撃すると思うからね。
逆に、今日DM(SB)に占いを回すなら憂慮もSBじゃない人に回した方がいいんじゃないかと思う。
まぁ、僕を占ってもらっても人判定しか出ないし、せっかくならグレーの方がまだ生き残れるんじゃないかなーとか思ってるのもあr(ふんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時55分  2007/3/20(火)
あとは、パラパラ見てた感じでは葛西さんの独断警備に不満の声があるのかな?
はっきり言って、人なら当然の考えだと思うんだけどね。
昨日の票の偏りが誰が言いだしっぺで誰が同調したのかは確認する時間がないけど
普通なら
【信頼できそうな警備】→レナ固定
【信頼に劣る警備】→レナor相方警備
こうするんじゃないかな。
WGJ起これば偶数だし、今日の時点で人鬼の数は
7−2−1ってなってるはず。これで知恵先生の代行が人に当たれば
(多分、代行使用を求められたと思うからね)
一気に4−2−1までいく可能性がある。
まぁ基本的に、「WGJに誘導したのは鬼サイド」じゃないかと思うね。
時間があれば初日の発言を洗い直したい所だね。

とりあえず、マスク期間につらつらと考えてみたのはこんな所かな。
アンケートは園崎のどっちかをまとめ役に推したいけど、発言を聞く暇がなかったから今から聞いて判断するよ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時56分  2007/3/20(火)
あのときは,沙都子or知恵先生の二択で考えてたから,
沙都子占いなら憂慮知恵先生,ってふつうに思ったんだ.

保身のために自分占い,ってのは・・・
富竹さんは「村の利益のため」とか言ってたけど,
俺は・・・考えてなかった.沙都子が言ってくれてたのにな(苦笑

今更かもしれないが,占いもらえるなら喜んで受けるぜ.
昨日は,最後のほうあんまりしゃべれなかったからな,
今日はとことん考えるぜ!

>監督

検死占いのほうがSBより情報出るのか?
残して,襲撃先見たほうがいいように思ったんだが.
北条悟史(DM) (14回目)   20時57分  2007/3/20(火)
>知恵先生
>考察の枝葉が多過ぎて
そういう理由でしたか。なるほどと思ってしまった・・・(汗
僕自身どれっていうのはまだないんですよね。
しいて言うなら梨花片鬼>両巫女で、梨花ちゃんがきたこともかんがえるとDM、園崎、その他型のどれもどっこいな印象ですね。

>鷹野さん
>つけ損ねて追加
了解しました。
勘違いごめんなさい。

>監督
>検死占いが欲しいところ
正直ありでしょう。
憂慮は知恵かSB濃厚。
SB憂慮ならたぶん富竹さんでしょう。
圭一人っぽいの理由ではずすわけですから圭一に当てる意味はうすいです。
セオリー的なもので次に占いがくるのは検死だしね。
知恵憂慮なら・・・富竹占いはあるかもしれないけど、個人的には余裕があるうちに富竹憂慮、圭一放置でDMの扱いに決着をつけるのがいいかなあと思ってる。
・・・なんか圭一人寄り妄信に見えるなあ・・・(汗
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時57分  2007/3/20(火)
>北条の二人
はっはっは!ヒーローは遅れて来るものs(ふぉんぐしゃ

>鷹野さん
あれ、僕の票が入ろうが入るまいが魅音ちゃんまとめで決定か。

なら、とりあえず今日の発言だけでも漁ってみるよ。

>魅音ちゃん
一応、決選投票の集計方法と時間のアナウンスをお願いできるかな。
園崎詩音(共感) (13回目)   20時57分  2007/3/20(火)
>監督(6回目)

私は検死はあっても片鬼だと考えています。
検死両鬼での梨花ちゃまに鬼判定はメリットがないですので。
これは安全策による検死ローラーが行われる可能性が濃厚というところからですね。
んー…レナさんには憂慮先と葛西以外の完全独断で良いんじゃないでしょうか?
両巫女鬼サイドでない限りレナさんは白いわけですし。
鬼サイドの襲撃先を考慮し、任意、という形がベストだと思われます。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   20時59分  2007/3/20(火)
>知恵先生(7回目)
昨日に引き続き僕憂慮、という事ですが
簡単にまとめられるなら僕憂慮の理由をお願いできますか?

>悟史くん(14回目)
知恵先生と同じ質問。
僕憂慮の理由は何かな?

あー、喉がたくさんあるって楽だなぁ(ふぉんぐしゃ
入江京介(検死) ( 7回目)   21時1分  2007/3/20(火)
>旧富竹さん
お疲れ様でした。
また会える日を楽しみにしています。

>新富竹さん
入ってくれてありがとうございます。
これから頑張って鬼を憂慮していきましょう。

>悟史さん
私は沙都子ちゃんがいる限り、不死身!!
たとえ火の中水の中、何処にでも行きましょう!!

>沙都子ちゃん
あ、ありがとう。
その言葉だけで私は1000年戦えます。

>富竹さん
>代行
ふーむ、確かに奇数巻き戻しの意味と梨花ちゃん鬼(鬼警備が特攻する必要性が無いため)をほぼ確定させるために代行を使わせるというのはありと思いますね。
まぁ、それを嫌って知恵先生に代行を使わせないという可能性もありますが……
基本的には代行を使われる方向に流れた気がしますね。
心証的に知恵先生はそこまで高いというわけでもありませんし。
代行を残したまま放置したくないと考える人が多いかもしれませんね
北条沙都子(DM) (18回目)   21時2分  2007/3/20(火)
>富竹さん
>どうせ票の投下まで時間はないし、多分僕を憂慮にしてくる人が
>多いだろうから(特に鬼は憂慮票を固めてくるだろうね)
私は富竹さんに占いを当てるつもりでいたのですけれど…(汗

>で、非常に不審なんだけど…なんで昨日、
>「両警備レナ固定」って案がこんなに多かったのかなぁ。
テープを聞いていただければ分かると思いますけれど、
話の流れ的に両警備レナさん固定の流れになったのですわ。
にーにーが議題を投下して、それに反応するという形で。

>そして、知恵先生はおそらく代行を使う事を要求されただろうね。
そうですかしら?
両検死から梨花に鬼判定が出るわけですし、
代行使用を命じられない可能性の方が高い気がするのですけれど…。

>僕が人だからってのもあるけど、
>例えば僕を占ってもらって人判定。そして圭一くん憂慮。
>こうなると僕が格好の襲撃先になるんだよね。
(レナさんはとっとと襲撃されるかずっと残されるかの
どちらかだとして、)共感や代行よりも優先して
富竹さんが襲われるようなことはないような気がいたしますわ。
考え方の違いかもしれませんけれど。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時3分  2007/3/20(火)
>監督(6回目)
アリ、というか僕はその方向で考えてますよ。
現状の完全グレーは
【入江・鷹野・葛西・圭一・富竹・知恵】
この6人。葛西さんはまぁ今日の襲撃候補ですし
昨日、WGJを狙ったんじゃないかと(票からは)考えられるので人濃厚でしょう。
僕視点で僕人だから除外。となると…
【入江・鷹野・圭一・知恵】
この4人に鬼が2人いる訳です。

で、素直に4人中2人鬼が居れば楽なんですが…
園崎鬼の可能性も否定できないんですよね(汗
あとあと安全策憂慮で検死を憂慮するのも視野に入れて、どっちかの検死を占っておく方がいいと思いますね。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時4分  2007/3/20(火)
>入江先生
レナとしては両手をあげて賛成なんだよ、だよ。

今日は知恵>富竹の心証だから富竹さんでグレーつぶしかなって思ってたらNEWトミーはかなりCOOLなんだよ、だよ(汗
入江京介(検死) ( 8回目)   21時6分  2007/3/20(火)
>前原さん
セオリーではDMの次に検死を占うのが通例になっていますね。
また、相方のいないDMは白判定が出た場合、鬼にとって情報の出ない襲撃先になりやすいという点もありますね。
また、固定ではなく、範囲にする事によって検死両鬼で無いとき、鬼側巫女がいるのならどちらの検死と繋がっているのか見極めやすくなるという点もありますね。
範囲にすれば高い確率で鬼検死を占ってきますから。
逆に言えば占われなかった検死は巫女との繋がりが薄いという情報が入ります。
ですので、占いが決して早いといえない現状、今日検死に占いを回すのも悪手ではないです。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時6分  2007/3/20(火)
>富竹さん(3回目)
>そして葛西さん鬼サイドの場合だけど、大石さん警備って言っちゃうとレナちゃん特攻がほぼ確定する分

富竹さんにお聞きしますね?
レナさんにCSを入れるとしたら、葛西は何処警備が妥当だと考えていますか?
富竹さんも両警備レナさんだったみたいですけど。
レナさんはCSに入れるまでもなく、両巫女鬼サイドを思い浮かべた時入ってきますし(汗 また梨花ちゃまの判定からもなんですよね。
【大石人】【葛西鬼】で考え【両巫女−葛西K−悟史or沙都子】というのも残ると思いますが…。 なので、んー…人サイドの可能性が高いとは一概に言えないと思うんですよね。
入江京介(検死) ( 2回目)   21時7分  2007/3/20(火)
富竹さんが非常にCOOLな点について(汗
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時7分  2007/3/20(火)
レナとしては、知恵先生は人判定でも常にKの不安がつきまとうから占いたくないと思ってる。人なら襲撃されやすいし、鬼Kなら憂慮時に代行が飛ぶかどうかでだいたいの判断はつくしね。

園崎は鬼KのKを占ってしまうとステルスされてしまう。だから憂慮で判断すべきだと思ってるんだよ。鬼Kなら個人案に鬼側の意志が見え隠れするだろうから、そこから尻尾をつかめるかもしれないしね。

残る検死とSBなんだけど……残る占い回数は少ないだろうから(CSいりで残される場合もあるけど)今日はCOOLよりむしろ積極的に鬼に当てていきたいんだよ、だよ
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時10分  2007/3/20(火)
な…なんかおじさん纏め役になってるけど絶対詩音の方がうまく纏めると思うよ?
あまり期待しないでね…進行役とか馴れてないんだからっ
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時11分  2007/3/20(火)
っと、速攻で発言が帰ってきたね。
富竹嬉しいッ!(ふぉんぐしゃ

>監督(7回目)
知恵先生の心証は高くない…んですか。なるほど。
ちなみに、他の人の心証とか聞いてもいいですか?
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時11分  2007/3/20(火)
>沙都子ちゃん(18回目)
僕占いかぁ。うーん。僕が人鬼判断がつかないから
「どうしても白黒つけたい」ってんじゃなきゃ悪手の可能性が高いよ。
特に圭一くん憂慮なら。

>代行使用を命じられない可能性の方が高い気がするのですけれど…。
そうなのかなぁ。グレーも多いことだし、偶数でもある。
警備は居なくなってるからほぼレナちゃん襲撃だし、占いはこれ以上出ない。
SB両*→知恵憂慮とかは、判定状況にもよるけど
悪くない手だと思うよ。
僕視点では、僕を憂慮に持っていく格好の手段でもあるし。

>共感や代行よりも優先して富竹さんが襲われるようなことはないような気がいたしますわ。
まぁ、これはどこに鬼がいるかわかんないからねw
基本的に、2人目の鬼が憂慮されるまでは白判定を出された人。
2人目の鬼が憂慮される時に北条のどちらかを襲撃。
これが固いんじゃないかな。
そこから考えたら、白判定を出された人から襲ってくのはむしろ当然だと思うよ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時11分  2007/3/20(火)
>監督
激しく同意ですわ(汗

表では言いませんけれど、
このタイミングで入ってくる富竹さんは十中八九COOLなのですわ…。
前原圭一(DM) (10回目)   21時12分  2007/3/20(火)
>監督

解説ありがとう.
でも,検死だったら知恵先生に憂慮先代行してもらうとか,
占い以外でも情報出す方法あるよな?

今日SB憂慮なら,園崎占うってのはないのか?
葛西辰由(警備) (17回目)   21時12分  2007/3/20(火)
葛西、ただいま戻りました。以後は日没まで参加できると思います。

>富竹さん
お疲れ様でよろしくお願いいたします。(新旧を纏めるな
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時14分  2007/3/20(火)
>魅ぃちゃん(6回目)
……ツンデレ?(何

>圭一くん
確かにありかもしれないけれど鬼Kだった場合のKに当たったら最悪なんだよね。あと身内とはいえ白判定が出ているってのもある
園崎詩音(共感) (15回目)   21時15分  2007/3/20(火)
>お姉

お姉が纏め役に決定したので、投票時間と票の数え方についての細かい説明をお願いします。

>監督(8回目)

私も検死占いについては考慮していますが、あくまでレナさんの任意という形にしたいですね。 現状恐れているのが占い先固定しての襲撃ですし、これは占い先が襲撃された事により人だということは確定しますが、一人減っただけと変わらない状態となります。
それより、レナさんが任意で占うことにより幾分か鬼サイドの襲撃先を惑わせることが出来るということがメリットの一つでしょうか。
またもしやの【両巫女鬼】があったとしても、レナさんの理由から考察していくことも可能だと言えるでしょう。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時15分  2007/3/20(火)
明日レナが鬼判定出して勝てる自信皆無なんだよ……orz

でも魅ぃちゃんかわいいな。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時16分  2007/3/20(火)
>詩音ちゃん
>レナさんにCSを入れるとしたら、葛西は何処警備が妥当だと考えていますか?
うーん、見も蓋もないけど…
「そもそも、レナ鬼のCSは捨てる」と言うのが僕の考えかな。
梨花ちゃん鬼で初日に憂慮されたら、はっきり言って両巫女人で戦うのと鬼は変わらないんじゃないかな。
それなら、レナちゃんを一刻も早く襲撃してグレー大会に持っていった方が楽だと思うよ。

まぁ、葛西さん鬼なら今日レナちゃん抜くだろうし、
妥当な警備先は大石さんしか居ないってのは同意するよ。
だから、今の時点で葛西さん人は確定しない。

でもね、問題はそれじゃなくって。
「昨日の時点での両警備レナ警備固定の偏り」の方なんだ。
僕が途中までの記憶をなくしてるからかもしれないけど、客観的に見たら
かなり悪手な方向に誘導されてる可能性を考えるよ。
そして、その誘導をかけてくる前提は【両警備人】。
【レナ人葛西鬼】配置なら、むしろ警備は
葛西→レナ
大石→レナ含む遊撃
こんな感じになってると思うよ。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時16分  2007/3/20(火)
>答えてくれた人ALL
皆さんありがとうございました。
皆さんの意見は参考にしますね。

>富竹さん
そうですね。
DMに限って言えば
沙都子(人なら頼もしい、鬼なら怖いCOOL)
悟史(無難な印象、やや印象薄し)
圭一(9割がた初心者、初心者騙りだとしても、梨花さんが突然*される場面でやるメリットは無い。憂慮の偏りからも人より)
富竹(昨日の富竹さんはあまり心証は高くなかった。今日の富竹さんはCOOLのように見える)

警備については両方とも人よりですね。
大石さんは9割がた人、葛西さんも警備先が大石さんなんて言うよりも竜宮さん警備していたとか答えた方が良かったのではと思いますし。
園崎はどちらかといえば詩音さんが頼りになりそうですね。
鷹野さんは、初心者っぽいですね。
ただ、初心者=人とは限りませんので注意が必要ですが
葛西辰由(警備) (18回目)   21時17分  2007/3/20(火)
>詩音さん、沙都子さん
だからメリットデメリットまで深くは考察してなかtt(ぐしゃぐしゃぽい

昨日の夜、WGJされたらいやだな、と思って以来どうしても抜けなかったんですよ。なぜか。
ちなみに付け加えて言うなら、すでに今日の判定などで、レナさん人が私視点でほぼ確定ですから、当たり前ですが今日自決する可能性は考えていません。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時19分  2007/3/20(火)
まだ夜ご飯を食べていないことに気づきましたわ(汗
今から急いで食べてきますのー!!

>富竹さん
>僕が人鬼判断がつかないから「どうしても白黒つけたい」
>ってんじゃなきゃ悪手の可能性が高いよ。
まさにそれですわ。
富竹さんは人なんだか鬼なんだかよく分からない感じなんですの。
ですから占いを当ててはっきりさせたいのですわ。
>特に圭一くん憂慮なら。
それについては考え中ですの。
圭一さん憂慮と知恵先生憂慮で迷ってる感じですわ。

>そうなのかなぁ。グレーも多いことだし、偶数でもある。
両検死から鬼判定が出ていて、状況的にもWGJが濃厚。
しかも2日目に代行を(人に)撃った場合、
【7−2−1→4−2−1】となり、次の日には鉄火場。
せっかく初日に鬼憂慮できたのに、鉄火場を早めてしまいますわ。

>監督
>その言葉だけで私は1000年戦えます。
ふぁいとですわーv(ぉ

>魅音さん
>あまり期待しないでね…進行役とか馴れてないんだからっ
ツンデレですのねw(にやにや
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時21分  2007/3/20(火)
>監督
なるほど。全員のグレースケール出してもらって感謝します。
圭一くんと鷹野さんは初心者っぽいんですか…
何となく、鷹野さんは長文が目立つんで初心者という雰囲気は感じませんでしたが。
とりあえず参考にさせてもらいますね。
さすがに入ってそうそう時報ってのもカッコつかないのでw
前原圭一(DM) (11回目)   21時21分  2007/3/20(火)
俺も,両人警備だと思うぜ.
葛西さん鬼の場合,どうにも無理がありそうだよ.
で,俺にはみんなが言うほどレナが白っぽく見えないんだが,
それも次の襲撃で分かるかもしれないしな.
北条悟史(DM) (15回目)   21時22分  2007/3/20(火)
>富竹さん
知恵先生は長く生きてれば疑われるし、人なら襲撃される可能性も高い。
だから憂慮→検死判定でなくてもある程度判断はつく。
・・・鬼側だったら?って考えると今日憂慮しちゃうのが一番かもしれないけどね。
一方SBは占い以外では発言でしか人鬼の判断がつかない。
圭一は昨日【梨花ちゃんが来た場合案】で憂慮が集まったので人寄りにみてるので消去法で富竹さんかなと。
ただ帰ってきた富竹さんはCOOLな印象をうけるのでそのままつっぱしっていいのかなあと思いはじめましたけど。

>魅音
まとめ役よろしく。
時間と決定方法をお願い

>沙都子
>なんですの?
沙都子にはまだいろいろ早い!
あとどこかの2日目共感占いだけどランダム占い梨花→?が前提だよ。
その前に梨花→園崎○ではなしてたからややこしかったね。
入江京介(検死) (10回目)   21時23分  2007/3/20(火)
>前原さん
>園崎占い
竜宮さんも言っていますが、鬼Kと人人、人Kのどれかは判り辛いんですよね。竜宮さんが人と仮定しても。
また憂慮先代行は村視点では本当に使用したのかどうかが疑われる事になりますし、一回しか使えません。
ですから、検死の方が良いとされているんですよ。
占いが早ければ知恵先生占いや園崎占いも視野に入れるべきだとは思いますけれど。

>詩音さん
私としては今日は検死範囲で出すつもりです。
1/2で重ねられる可能性が出てきますけれど、それでもだいぶ重ねられる可能性が下がると思いますね。
下手すればすべての検死に判定が出るような結果になりますし。
あまり範囲を広げすぎるのも考え物だとは思いますしね。
ですから検死範囲で良いかと思っています。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時23分  2007/3/20(火)
と、沙都子ちゃんの発言を見て思い出した。
僕もご飯食べてないんだよ(汗

一応、こっちをチェックしながら食べられるから
個人票の投下時間をお願いしたいな。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時26分  2007/3/20(火)
個人案の投下は日没45分前かな
投下時間はそこから3分ほど
おじさんはフライングとか遅刻に対して少し甘いよ?
票として数えないかもしれないけど(ぇー
まとめとかはたぶん自分でやるとおもう

…こんな感じでいいのかな?
やっぱり詩音の方がっ
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時26分  2007/3/20(火)
>入江所長(9回目)
ビンゴ!二回目ということを考えても理論の整合性とかから思うにどがつく初心者だろうな・・・ジロウさん何故長文かって疑われないために同じ事を言葉を変えて長くいってるからですよ。
初日は情報なかった分、今日は長文攻めで。
園崎詩音(共感) (16回目)   21時26分  2007/3/20(火)
>お姉(6回目)
>な…なんかおじさん纏め役になってるけど絶対詩音の方がうまく纏めると思うよ?

私…頭首制なら慣れていますけれど、長期での纏め役は昨日が初と言っても過言でh(ふぉんぐしゃ)

サポートが欲しいので表纏めでしますので、言って下さいね?

>富竹さん(12回目)

両警備人前提で考えてみますけれど、昨日の時点では片警備鬼かもしれない…と考える人が多かったので、妥当な流れだと思いますけれどね。
実際私も片警備検死範囲で考えましたが、【もし…片警備鬼だったら…】という不安は拭いきれませんでしたし。
大多数の人がそのように考えてると私は…まぁ、これは主観も入っていますけれど、考えていますね。
葛西鬼サイドだと仮定し、葛西→レナ 大石→竜範 という警備案の方が浮いてくることも考慮しているところがあると思いますが。

んー…流れ的にとしか言えませんけど、あの時点で片鬼警備を考慮せず心証だけで片警備を範囲にするというのは…誘導だとしても悪手だとしか思えませんね。 なので、あまり警備先からは疑える要素はないと考えています。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時26分  2007/3/20(火)
>入江所長(9回目)
ビンゴ!二回目ということを考えても理論の整合性とかから思うにどがつく初心者だろうな・・・ジロウさん何故長文かって疑われないために同じ事を言葉を変えて長くいってるからですよ。
初日は情報なかった分、今日は長文攻めで。
知恵留美子(代行) (10回目)   21時28分  2007/3/20(火)
>富竹さん
ようこそ。熾烈な憂慮争いになりそうですががんばりましょうか。(苦笑&握手

>>北条悟史(DM) (15回目) 
独自路線で欺く新種ステルスですか?
ぜひ今度やってみたいものです(待て
入江京介(検死) (11回目)   21時29分  2007/3/20(火)
>魅音さん
時間については了解しました。
集計方法についてはどのようにしましょうか?
時間がありませんし、これも早めに決めた方が後々もめる原因が減りますしね
葛西辰由(警備) (19回目)   21時30分  2007/3/20(火)
>富竹さん
>葛西人だと思う

なんてことだ…。富竹さんの心証がみるみる回復していく…(ぇ

私視点での話になりますが、昨日の状況からすると今日は考えうる最上の形で二日目を迎えたと思ってますよ。この状況を生かせるかは人の頑張り次第だと思っていますが。


>魅音さん
案提出時間など、了解です。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時30分  2007/3/20(火)
>園崎詩音(共感) (16回目)   21時26分
正直、葛西さんは昨日笊する空気がにじみ出ていましたから、私としては大石さん人を祈り、むしろ葛西さんに遊撃の幅を持たせたら案外うまく行きそうだと思っていました。
そのほうが葛西さん人なら大石さんの人鬼を必死で考えて決めるでしょうし。
これは有効か無効かというより、当人にとって意味が出る、出ないの問題ですから難しいですね。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時31分  2007/3/20(火)
>悟史くん
監督もそうだけど、COOL=人とは限らないと思うんだw
まぁ、僕は人だし信じてもらうのは嬉しいけどね。
ただ、僕をCOOLだとか言う人って鬼サイドの事が多かったんだy(ふぉんぐしゃ

知恵先生は、せっかく梨花ちゃん憂慮で鬼判定が出てるんだから
早めに2人目の鬼が憂慮出来れば、代行使用でも判断できるんだけどね。
でも、基本的に知恵先生も状況から人鬼判断がつくかどうかは疑問かな。
なかなか人確定って状況は生まれないよ。
特に鬼は、人確定な人が出ないようにするのが仕事なんだからw
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時31分  2007/3/20(火)
>詩音ちゃん
>昨日の時点では片警備鬼かもしれない…と考える人が多かったので
なるほど…
ちなみに、詩音ちゃんもそう考えてたのかな?
考えてたなら、どっちが鬼っぽいと感じたか教えて欲しいな。

ちなみに、今のところ葛西さんの発言を読み返してるけど
人とも鬼とも区別はつかない、って所かな。
まぁ、それは今日考えてもしょうがないし、明日には嫌でも分かるはずなんだけどね。

>魅音ちゃん
一応確認。
【決選投票は同数の時のみ】でいいのかな。そろそろ喉が辛い人も出てきてるし、集計方法だけは事前にきちんと決めた方がいいよ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時32分  2007/3/20(火)
【梨花・鷹野・富竹・詩音K】とか…。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時33分  2007/3/20(火)
富竹さんのところはSBということにしておきましょうか。
前原圭一(DM) (12回目)   21時33分  2007/3/20(火)
>沙都子
今日の富竹さんはたしかにCOOLだと思うから,白黒つけたいってのには賛成なんだけどなw
すごい勢いで俺憂慮に一直線なのが気になるんだけどな!

>富竹さん

ああ,たしかにそうだ.COOL=人だとは限らない.
だからこそ,優先して白黒つけときたいって思うんだよな.
鷹野三四(検死) (17回目)   21時33分  2007/3/20(火)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

まぁ先に落としておきましょう
北条沙都子(DM) (20回目)   21時34分  2007/3/20(火)
もぐもぐ♪(ぁ

>にーにー
>沙都子にはまだいろいろ早い!
もう私は立派なレディーなのですわ!!!
>あとどこかの2日目共感占いだけど
>ランダム占い梨花→?が前提だよ。
>その前に梨花→園崎○ではなしてたからややこしかったね。
あら、そうでしたのね(汗
早とちりしてごめんなさいですの〜。

>富竹さん
>と、沙都子ちゃんの発言を見て思い出した。
>僕もご飯食べてないんだよ(汗
あら、富竹さんもでしたのね。
この分だと新富竹さんとも共感できそうですわw

>魅音さん
案投下時間了解ですわ〜。45分前ですのね。
園崎詩音(共感) (17回目)   21時35分  2007/3/20(火)
>お姉(7回目)

ええっと、出切れば【SB】ならば【富竹1、圭一1】で数えるなど細かいところお願いしたいです。 検死ならば【鷹野1、入江1】と数えるとか、これは園崎についてもでしょうけど。
また投票で同数になった場合のみ決選投票や、有効投票数を考えるのであれば、その有効投票数を決めるとかでしょうか……細かいことを言ってごめんなさいです(汗

>圭ちゃん

園崎視点でお答えすると、占いは大歓迎なわけですが私にとってお姉はK以下。 これはお姉にとってもなんですよね。
また占いが当たると襲撃先有力候補や、鬼Kで考えられることもあり村視点ではあまり宜しくないんですよね(涙
私個人としては、今日園崎どちらかが憂慮になった場合占い先にするのもありでしょうけど、やはり襲撃先候補筆頭であることから…容易に薦められませんし(汗
それを踏まえると、村視点にとって他占いした方がいいとも思えます…。
葛西辰由(警備) (20回目)   21時35分  2007/3/20(火)
それにしても、今日の憂慮はもちろん、占い先にも悩みますね…。
はてさて、どうしたものか。

案作成、入りたいと思います。
鷹野三四(検死) (18回目)   21時35分  2007/3/20(火)
・・・・・・大石さんと梨花ちゃんの分があるのは気にしないでね。
できればカットしてくれると嬉しいわね。
北条悟史(DM) (16回目)   21時35分  2007/3/20(火)
>富竹さん
COOL=人というよりCOOLDMは占いを見てみたいの方ですね。

あと監督が鷹野さんは初心者?と思ったのは昨日票の竜宮をレナでだしたからかな?
監督、ちがったらごめんね。

>葛西さん
葛西さん視点では最上でしょうし、村視点でも明日占い結果が・・・とならないだけいい方向ですね。
葛西さんの判断は明日つくだろうというのもあるでしょうし。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時36分  2007/3/20(火)
集計方法は個別集計ということでいいのかな?
決定案個人指定になった方がいいような気もしたしね
入江京介(検死) (12回目)   21時39分  2007/3/20(火)
>富竹さん
>監督もそうだけど、COOL=人とは限らないと思うんだw
そうですね、ですから沙都子さんの心証のところで鬼なら怖いと書いていますしね。
富竹さんについても同じことが言えますね。
おまけに占いによる判定が出しにくい状況でもあるので……富竹さんが鬼ならかなり人にとって厳しい状況だとは思いますよ(汗

>悟史さん
>あと監督が鷹野さんは初心者?と思ったのは昨日票の竜宮をレナでだしたからかな?
そうですね。
こういった所は初心者に良く見られるミスの一つなので。
騙りで技とする人もいますが、それは考えに入れない方針で(ぇ
実際に初心者COした前原さんも同じミスしていますし。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時39分  2007/3/20(火)
>魅ぃちゃん
時間、方法了解なんだよ。まとめ役頑張ってね

>監督
鷹野さん初心者なのかな。レナには全然そう見えないんだよ。

案考えないと……難しいんだよ、だよ(汗
園崎詩音(共感) (18回目)   21時39分  2007/3/20(火)
>富竹さん(16回目)

私は警備は正直言って襲撃先から考察していくタイプですし、また初日の心証についてはあまり当てにしない方ですね。 強いて言えば、イーヴンとしか言い様がありませんね。 どちらも考えがあまり読めませんでした。
なので私が考慮していたのは、【片鬼警備だったら】これしかありません。
ですから、両警備をレナさん固定にしたというわけですね。
WGJ覚悟の上ですが、少なくとも沙都子には占い判定が出ますし、鬼判定ならば憂慮。 人判定ならば一番COOLだと感じていましたので頼りになる、といったところでしょうか。 少なくともK以下なわけですしね。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時42分  2007/3/20(火)
>富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時31分  2007/3/20(火)
まあ、代行使ったら使ったで今度はKといわれる役職です。
好んで参加している以上は仕方がないです(苦笑
でもまあ、先生が生き残って鬼に代行打つ意味では今日の富竹さんはとても強敵ですね。
自分は人ですから、無駄憂慮にもならぬよう努力させていただきます。
葛西辰由(警備) (21回目)   21時44分  2007/3/20(火)
 ̄\|憂|竜宮|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
葛西|圭|任意|竜宮|封

憂慮は圭一さんです。
単なる初心者の可能性も捨て切れませんが…。占いの手が数少ないと思われるため、このような憂慮先となりました。

占いはレナさんの任意ですね。
鬼判定をお願いします。その方が村にとって情報になる可能性が高いかと。

警備は私視点でほぼ人の竜宮さん固定で。というか朝からセット完了してます。

代行は封印ですね。鬼判定二つ後代行もありですが、封印して沈んでもらっても仕方がないかと。
前原圭一(DM) (13回目)   21時44分  2007/3/20(火)
 ̄\|憂|竜宮|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
__|富|検死|竜宮|封

富竹さん占いたかったが,そしたら憂慮が知恵先生になっちゃうんだよな.
レナがどっちを占うかも興味あるから,占いは範囲だ.
そしたら憂慮は自然に決まっちゃうな.
入江京介(検死) (13回目)   21時45分  2007/3/20(火)
 ̄\|憂|竜宮|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
入江|知|検死|竜宮|封

今日の憂慮は知恵先生で。
前原さんは初心者なのですが、富竹さんがCOOLそうなので人であれば頼もしいと考え、SBは残す方針で。
グレーでもDMは発行できますし、DMの中身もある程度縛りになりますからね。
ですので、消去法で知恵先生で

占いは先ほど言いましたように検死占いで。
これで竜宮さんが鬼側ならどちらの検死と繋がりが強いのか判断できると思います。

警備は当然竜宮さん警備で。
今日も竜宮さんが襲撃される可能性は高めですので今日はちゃんと警備して欲しいかと。

代行は憂慮に推していますので封印でお願いします。
使用したら、鬼側COとみなします。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時45分  2007/3/20(火)
 ̄\|憂|竜宮|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
富竹|圭|入江|竜宮|任

【憂慮】圭一
WGJが発生した時、やっぱり注目されるのは知恵先生だよね。
その事から知恵先生は若干だけど人寄りに見てる。
発言はあんまり追えてないけど、発言内容からすればどっこいで鬼っぽいかな。
状況の分だけ圭一くん鬼を疑う感じかな。

【占い】レナ→入江
一応優先順位で行けば、入江>鷹野って感じだから固定で出すよ。
優先順位は残したい度合いだね。
どこを占って鬼判定が出ても、残り鬼のステルスにかけてグレー大会だろうから
あえて検死のうち、「後々憂慮したくない」方を選んでみるよ。

【警備】葛西→レナ
理由は要らないよね。人なら外さないし鬼なら外す。

【代行】任意
あえて任意で見てみたいな。まだ発言からは何ともいえないけど独断に足るCOOLさがあるなら見てみたいし。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時45分  2007/3/20(火)
 ̄\|憂|竜宮|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
魅音|富|知鷹|竜宮|封

憂慮は富竹さんかな
占いと合わせて気になるグレーを消していきたいと思う
レナの占いの優先度は知恵先生>鷹野さんかな
こんな案出すと私Kで監督逃がしとか思われそうな予感も。
でも鷹野さん占って人判定出るのなら監督憂慮とかも考えられるよね?
あと知恵先生占いは巫女がいるうちに先生の人鬼判断つけておきたいと思ったから

警備は当然の事ながらレナ固定。抜かれたら葛西さん鬼側確定と見なします
代行は封印で。
北条沙都子(DM) (21回目)   21時45分  2007/3/20(火)
 ̄\|憂|竜宮|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
沙都|圭|任意|竜宮|任

理由後述ですわ〜。

>富竹さん
>ただ、僕をCOOLだとか言う人って
>鬼サイドの事が多かったんだy(ふぉんぐしゃ
逆に考えるんだ
「人サイドの見る目がなかっただけ」と
考えるんだ(ふぉんぐしゃ、ぐしゃ
鷹野三四(検死) (19回目)   21時45分  2007/3/20(火)
 ̄\|憂|竜宮|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|知|検死|竜宮|任

理由後述・間に合わなかったわ(汗
北条悟史(DM) (17回目)   21時46分  2007/3/20(火)
 ̄\|憂|竜宮|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
悟史|富|検死|竜宮|任

【憂慮】
富竹さんです。
圭一じゃないのは前述してるとおりです。
知恵先生鬼側だとしても明日憂慮でまにあいますし。

【占い】
個人でだすと襲撃の占い潰しがありえるので範囲で。

【警備】
いうことはないでしょう。
レナ襲撃されてたら明日憂慮です。

【代行】
今日からはお任せです。
園崎詩音(共感) (19回目)   21時46分  2007/3/20(火)
 ̄\|憂|竜宮|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
詩音|圭|任意|竜宮|封

理由後述です。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時46分  2007/3/20(火)
富竹さんCOOLっぽいですな。
私としては園崎鬼よりKがいるような気がしますな。
勘ですがw
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時46分  2007/3/20(火)
□□|憂|竜宮|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
竜宮|知|検死|竜宮|封

理由後述なんだよ。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時47分  2007/3/20(火)
 ̄\|憂|竜宮|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
知恵|富|検死|竜宮|封

非常にCOOLですが、それゆえに鬼をやはり疑ってしまいますね。
富竹さん人ですと共感も疑う配置になると思います。
私は鬼疑惑>KOOLの順に憂慮したく、COOL>人だろうで占いを決めますから。
占いは私に当てるなら明日憂慮でしょうから検死で。前原君は放置します。
警備は言うまでもなく。
代行も先ほどのとおり封印しますよ。
鷹野三四(検死) (20回目)   21時48分  2007/3/20(火)
【憂慮】
 今日のジロウさんはCOOLとしか言いようがなくて、非常に迷ったわ。
 ていうか、心証回復しすぎ!
 知恵さんはごめんなさい。
 もぅほんとに心証から来る消去法でしかないわ。
【占い】
 私は立場上”検死”としかいえないわね。
 できれば私に欲しいところだけど、入江所長の方がCOOLだから・・・
 ま、皆様の意見次第よ。
【警備】
 レナちゃんしかいないじゃない。
 仮に抜かれたら・・・ねぇ・・・?(暗笑
【代行】
 知恵さんと纏め役次第ね。
入江京介(検死) (14回目)   21時48分  2007/3/20(火)
>魅音さん
私ではなく鷹野さんを占いの範囲に入れた理由は何かありますでしょうか?
出来れば知恵先生の変わりに私を占いに入れて欲しかったのですが(汗
園崎詩音(共感) (20回目)   21時48分  2007/3/20(火)
【憂慮】

んー…NEW富竹さんはCOOLなので憂慮にするにはといったところですね(汗
昨日より圭ちゃんの心証はUPしていますけれど、知恵先生と比べると若干知恵≧圭一
といったところでしょうか。
SB揃って知恵先生を憂慮にあげているところも気に掛かっているんですよね(梨花ちゃま来た場合案より)
なので、富竹さんは一旦様子見ということで圭ちゃんを憂慮という形になりますね。

【占い】

占いはレナさんに一任します。
私の気になる順としては、富竹>鷹野>監督、といったところでしょうか。
明日最後の判定(葛西が笊しなければ!)になりますので、よくよく考えてみて欲しいです。

【警備】

素敵な合言葉、二日目でも言うとは思いませんでした(何
【笊・即・斬】
抜かれていたら、葛西憂慮しか考えませんのでそのつもりでお願いします。

【代行】

今日も封印ですね。 梨花ちゃまがほぼ鬼確定ですので【8-2-1】ですし。
代行する必要もないでしょう。
北条沙都子(DM) (22回目)   21時50分  2007/3/20(火)
理由ですわ。

【憂慮】
知恵先生と迷いましたわ。物凄く迷いましたわ(汗
でもSBは気になる存在ですし、
圭一さんを鉄火場まで残すのはキツイ気がいたしましたの。
…何だか昨日も言ったような気がしますけれど(汗
ですから圭一さん憂慮ですわ。人なら冥土から応援してくださいまし。

【占い】
任意ですわ。できれば富竹さん重視でお願いしたいですけれど。
鬼判定の出そうなところを狙ってくださいまし。
ちなみに、優先度としては【富竹>鷹野>入江>知恵】ですわね。

【警備】
レナさん固定ですわ。抜かれていたら鬼側決めうちますわよ。

【代行】
任意で構わないと思いますわ。知恵先生にお任せいたしますの。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時50分  2007/3/20(火)
>鷹野さん(朝の警備先について)
横だけど、梨花人(仮定)で葛西さん視点なら自分人。
そこで一番襲撃が予想されるのは
・大石鬼→葛西
・大石人→警備のどちらか
じゃないかな。両警備人を放置して、グレーの検死や代行は襲わないよ。

>悟史くん
なるほど。監督も言ってるけど鬼なら怖いって奴だね。

>監督
なるほど。沙都子ちゃんは鬼なら怖い…と。
まぁ、今のところはグレーに鬼が居る(梨花片鬼配置)で考えていけばいいんじゃないでしょうか。
両巫女鬼配置は、それこそ向こうが尻尾を出さない限りわかりませんし。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時51分  2007/3/20(火)
前原さんになりそうですな。
・・・DMで初心者騙りは考えにくいですがね(汗
こちらでご一緒することになりそうですなw

・・・本当に初心者の鬼ということもありえますが。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時51分  2007/3/20(火)
>詩音ちゃん
なるほど。襲撃先から考察か…
僕は警備に関しては、初日から絞るタイプだからかな。考え方の違いだね。
【巫女−警備】ラインがないかどうかはかなり気にするし。
まぁ、どういういきさつで両警備固定になったのかは後でじっくり聞かせてもらおうと思ってるよ。
多分、結構なヒントがあると思うしね。

>知恵先生
使ってKぽいなら憂慮しませんよw
鬼知恵は祈らないといけませんが、K知恵は祈っちゃいけませんしね。
>先生が生き残って鬼に代行打つ意味では今日の富竹さんはとても強敵ですね。
これは…僕との憂慮合戦、という意味ですか?
正直、今日SBのどちらかが憂慮になればもう片方は憂慮候補だと思いますよw

さて、実はまだご飯食べられてない…テープ聞き戻すのがおっつかないよ(汗
冷めたハンバーガーはおいしくないなぁ(もぐもぐ
園崎詩音(共感) (21回目)   21時52分  2007/3/20(火)
 ̄\|憂|竜宮|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
葛西|圭|任意|竜宮|封
圭一|富|検死|竜宮|封
入江|知|検死|竜宮|封
富竹|圭|入江|竜宮|任
魅音|富|知鷹|竜宮|封
沙都|圭|任意|竜宮|任
鷹野|知|検死|竜宮|任
悟史|富|検死|竜宮|任
詩音|圭|任意|竜宮|封
竜宮|知|検死|竜宮|封
知恵|富|検死|竜宮|封

でしょうか。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時52分  2007/3/20(火)
【憂慮】
圭一くんが鬼は悟史くんが言っているみたいに初日の票から薄いと思う。富竹さんはCOOLだから残ってほしい。消去法で知恵先生なんだよ、だよ

【占い】
検死かな。範囲じゃないのは、襲撃重ねが怖かったからなんだよ。

【警備】
笊即斬

【封印】
封印でお願いします
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時53分  2007/3/20(火)
ハンバーガーはご飯じゃなくておやつだとでも言うんですか!?
富竹さん・・・恐ろしい子(ふぉんぐしゃ
入江京介(検死) (15回目)   21時53分  2007/3/20(火)
>富竹さん
>まぁ、今のところはグレーに鬼が居る(梨花片鬼配置)で考えていけばいいんじゃないでしょうか。
>両巫女鬼配置は、それこそ向こうが尻尾を出さない限りわかりませんし。
そうですね……
今はグレー潰しを優先していった方がいいですね。
明日以降の襲撃先や占い結果検死結果などからわかることもありますし。
葛西辰由(警備) (22回目)   21時55分  2007/3/20(火)
いやはや、綺麗に竜宮固定ですね。
当然といえば当然なんですが。
北条悟史(DM) (18回目)   21時56分  2007/3/20(火)
圭一と富竹さんで決戦かな?

しかし4:4:3とはきれいにわかれたね。
北条沙都子(DM) (23回目)   21時56分  2007/3/20(火)
誘導…らしきものがあるとすれば、検死占いですの?
何ともコメントしづらい結果になりましたわねぇ…。

>富竹さん
ちなみに、富竹さん自身はみなさんの心証をどう思ってますの?
来たばかりでよく分からない、というのであれば
それでも構いませんけれど。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時56分  2007/3/20(火)
>葛西辰由(警備) (22回目)
今回ははずしたらさすがに責任を問われますよ(苦笑
とかいいつつ葛西さんのGJにも期待してるんです。
怪しいところに大手を振って代行撃てますから(マテ
鷹野三四(検死) (21回目)   21時56分  2007/3/20(火)
圭一|4
富竹|4
知恵|3
ってえ〜・・・

>ジロウさん(18回目)
>両警備人を放置して、グレーの検死や代行は襲わないよ。
あ・・・あはは・・・そうね、そういえば。
灰色残して疑いの目を分散させるのが手ね。
入江京介(検死) (16回目)   21時57分  2007/3/20(火)
>悟史さん
>しかし4:4:3とはきれいにわかれたね。
そうですね。芸術的までに綺麗に分かれていますね……
うーん(汗
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時57分  2007/3/20(火)
SBお互い相方憂慮・・・過酷ですな・・・
園崎魅音(共感) (10回目)   21時57分  2007/3/20(火)
【憂慮】圭一4票 富竹4票 知恵3票
【占い】任意3票 入江1票 鷹野1票 知恵1票 検死6票
【警備】竜宮11票
【代行】任意4票 封印7票

ちょっと纏め中なので待ってね
レナの占い案を見る感じでは検死範囲になりそうなのかな
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時58分  2007/3/20(火)
占い優先度は、

沙都子ちゃん→富竹>鷹野>入江>知恵
詩ぃちゃん→富竹>鷹野>入江
魅ぃちゃん→知恵>鷹野
富竹さん→入江>鷹野

なんだね。参考にさせてもらうんだよ、だよ。検死がかなり多いのかな。

あと、この憂慮のきれいな割れ方が気になるんだよ、だよ。
葛西辰由(警備) (23回目)   21時59分  2007/3/20(火)
>知恵先生
…ギクリ。

じょじょじょ冗談ですよ!!

割と知恵先生は人っぽく見えてるんで、GJして代行を撃たせて差し上げたいところなんですがね(汗
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時59分  2007/3/20(火)
>沙都子ちゃん
皆の印象か。時間がアレだから手短だけど。
レナ→印象薄い。でも人巫女にありがち。
入江→よく考えてる。ラス鬼なら怖い。
鷹野→考えに強引な所が?ちょっと鬼Kっぽい。
葛西→Kっぽくはない。人か鬼。
園崎→微妙。結構疑ってもいいかも。
沙都子→自分の意見をそこそこはっきり言う。占いもあり人っぽい。
悟史→誘導があったらしいので鬼サイド疑い。
圭一→鬼っぽいと思ってる
知恵→Kっぽくはない。人か鬼。

こんな所かな。今一番気になるのは、実は「園崎の人鬼」だったりするね。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時1分  2007/3/20(火)
>富竹さん
誘導あったのは悟史くんじゃなくて沙都子ちゃんなんだよ、だよ。

>魅ぃちゃん
憂慮は決戦なんだよね。方法指定を頼むんだよ
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時3分  2007/3/20(火)
>富竹さん
>人巫女にありがち
って喜んでいいのか悲しんだらいいのか……
園崎魅音(共感) (11回目)   22時3分  2007/3/20(火)
決戦で確定させるべきとおもうけど占い範囲もやっておくべき?

とりあえず憂慮範囲のみの表置いておくよ

 ̄\|憂|
──┼─┼
__|_|
園崎詩音(共感) (22回目)   22時4分  2007/3/20(火)
>富竹さん(19回目)

どういう経緯もなにもなんですけどね。
んー、流れを読むのであれば初日をどうぞ、としか言い様がありませんし。
私の警備に抱いた心証は変わりありません。 あくまでもイーヴンであり、だからこそ両警備をレナさんにしているわけですし。
警備片鬼でなのであれば、最悪の場合レナさんは抜かれ悟史くんしか占いが出ない状況となります。 それを危惧して両警備固定にするという考えは否定的なのでしょうか?
入江京介(検死) (17回目)   22時4分  2007/3/20(火)
>魅音さん
うーん、過半数が検死範囲ですからね。
占い先はいらないと思いますよ
北条沙都子(DM) (24回目)   22時5分  2007/3/20(火)
>富竹さん
回答に感謝しますわ〜。
>沙都子→自分の意見をそこそこはっきり言う。
>そこそこ
何だか、ちょっと微妙な感じなんですのね(汗
【2日目までは特定の誰かを疑わない・信じない】というのが
私のスタイルなので、2日目までは断定的な口調を
なるべく避けるようにしているのですけれど…。
それが微妙な印象を与えているのかもしれませんわね。

>悟史→誘導があったらしいので鬼サイド疑い。
誘導…というか、レナさんの初日占いがにーにーなのですわ。
葛西辰由(警備) (24回目)   22時5分  2007/3/20(火)
>魅音さん
占い範囲はとりあえず検死でよろしいかと。レナさんが独断されるときにはそれなりの理由をつけてくださると思いますし、なにより6票入ってますから。

案提出時間はどうしますか?
前原圭一(DM) (14回目)   22時5分  2007/3/20(火)
どうして俺を鬼だと思うのか知らないが,
NEW富竹さんは,いきなり占いを拒否ってたのが気になるっちゃ気になるな!
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時6分  2007/3/20(火)
>葛西さん
警備先が割れるとかありませんから!w

>レナちゃん・沙都子ちゃん
あ、誘導って言うのは
【両警備をレナ固定にした】方の誘導。占い先誘導とは違うよ。

>魅音ちゃん
票の投下は…いつにするの?(汗
北条悟史(DM) (19回目)   22時6分  2007/3/20(火)
>レナ、沙都子
WGJ狙いの誘導の意味かもしれないよ。

警備案の話題を出したのは僕だしね。
両警備→レナにはのったけど、そっちがいいんじゃないかっていいだしたのは僕じゃないんだけどなあ。
まあどっちもグルっていわれちゃそれまでなんだけど
園崎魅音(共感) (12回目)   22時7分  2007/3/20(火)
たしかに占い範囲はいらないかも…

憂慮のみならそれほど考える時間も取らないとおもうし
日没前20分投下でお願いするよ
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時7分  2007/3/20(火)
明日は富竹さんと勝負ですね〜。
いきなり園崎を焦点にですし。
まー同じグレーだというので判りますけどね、怪しさ満点です。

今のNew富竹さんは、前任より黒加点1です。
私の警備案に突っかかってくるのなら上等ですよ。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時8分  2007/3/20(火)
正直印象で悪いですが、検死鬼鬼はないんですよ。安全策憂慮が転がってますし。
ただ、片鬼ぐらいはありそうです。検死両人だったり、SB両人だと、
私から見て園崎鬼側になってしまうんですよね…(汗
その当たりはできればはっきりさせたいです。
入江京介(検死) (18回目)   22時9分  2007/3/20(火)
 ̄\|憂|
──┼─┼
入江|圭|

うーん、確かに人っぽいとは思うのですが……
富竹さんは人なら頼りになる味方になってくれると思いますので、どうしても前原さん憂慮になってしまいますね(汗
これで富竹さんが鬼だったら強敵を残す事になりますが(汗

>富竹さん
私も富竹さんが鬼だったら怖いと思っています(汗
出来れば人であることを祈っています。
前原圭一(DM) (15回目)   22時9分  2007/3/20(火)
 ̄\|憂|
──┼─┼
__|富|

俺は転校なんてしない!
園崎魅音(共感) (13回目)   22時9分  2007/3/20(火)
 ̄\|憂|
──┼─┼
魅音|富|

先ほどの案と変わらず
北条悟史(DM) (20回目)   22時9分  2007/3/20(火)
決戦|憂|
──┼─┼
悟史|富|

特に変える理由もないので。
園崎詩音(共感) (23回目)   22時9分  2007/3/20(火)
 ̄\|憂|
──┼─┼
詩音|圭|

憂慮案に変わりはありません。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時9分  2007/3/20(火)
>圭一くん
>いきなり占いを拒否ってたのが気になるっちゃ気になるな!
僕はすでに占いを外す理由は述べてるよw
それより、そう言及する圭一くんも自分占いは外してるよね。
この理由は何かな?

 ̄\|憂|
──┼─┼
富竹|圭|

案は変わらないね。かなり鬼じゃないかと思ってるよw
葛西辰由(警備) (25回目)   22時10分  2007/3/20(火)
 ̄\|憂|
──┼─┼
葛西|富|

思い切って変更。
理由後述。
鷹野三四(検死) (22回目)   22時10分  2007/3/20(火)
 ̄\|憂|
──┼─┼
鷹野|富|

ものすごくCOOLなのに推してごめんなさい。
でも、圭一君は初日憂慮案より白っぽいかな、と
北条沙都子(DM) (25回目)   22時10分  2007/3/20(火)
>富竹さん
>あ、誘導って言うのは
>【両警備をレナ固定にした】方の誘導。占い先誘導とは違うよ。
そうだったんですのね。早とちりして申し訳ありませんわ〜!

両警備レナ固定、に関しては誘導とは違う気もするのですけれどね。
にーにーが警備案についての議題を投下して、
それにみなさんが乗って意見を言ったという形ですし。
両警備レナさん固定に真っ先に賛成したのは
私のような気がしますわね。うろ覚えですけれど。
北条沙都子(DM) (26回目)   22時10分  2007/3/20(火)
 ̄\|憂|
──┼─┼
沙都|圭|

忘れてましたわ〜(汗
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時10分  2007/3/20(火)
>圭一さん
しょうがないですよ。
初日占いが沙都子さんに集中しすぎましたから。
SBに鬼がいる可能性が高そうで・・・かつ富竹さんがパワーアップしてしまったため圭一さんが候補としてかなり上がってきた感じですな。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時11分  2007/3/20(火)
占いの割れ方も綺麗なんだよ……

>富竹さん
あっ、そっか。了解なんだよ。
言い出したのは多分レナなんだよ。両警備で確実に守ってほしかったからね。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時11分  2007/3/20(火)
□□|憂|
──┼─┼
竜宮|富|

理由あとなんだよ
知恵留美子(代行) (16回目)   22時11分  2007/3/20(火)
 ̄\|憂|
──┼─┼
知恵|富|

ちょっと気になったこと。
DMは片割れになったら憂慮されるよりは安全な襲撃先になるのが普通だとは思いますがね…。
入江京介(検死) ( 3回目)   22時12分  2007/3/20(火)
>竜宮さん
喜んだ方がいい気がしますね……
ステルスしやすいということですから(遠い目
葛西辰由(警備) (26回目)   22時13分  2007/3/20(火)
占いがどうやら検死に回る可能性が高いと思われるんで、鬼だったら怖い方を憂慮へ回させていただきます。
後々鉄火場で富竹さんグレーだった場合、鬼なら憂慮しづらそうですから。

人だったらかなーり大きな損失だとは思うんですが…。
昨日SBはどちらも沙都子さん占い希望ですし、SB両鬼の可能性もなくはないと思ってたりもしますんで。
園崎詩音(共感) (24回目)   22時13分  2007/3/20(火)
 ̄\|憂|
──┼─┼
入江|圭|
圭一|富|
魅音|富|
悟史|富|
詩音|圭|
富竹|圭|
葛西|富|
鷹野|富|
沙都|圭|
竜宮|富|
知恵|富|

以上が表纏めとなります。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時14分  2007/3/20(火)
>入江京介(検死) (18回目)   22時9分  2007/3/20(火)
うーん。明日占われないなら、それは富竹さんを残す理由になりえないのではないでしょうか?
先生はちょっと疑問です。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時14分  2007/3/20(火)
>悟史くん
まぁ、今のところは話題を出した人ってとこだけなんだけど。
多分、「それに乗った鬼サイド」はいるんじゃないかなーとか思ってるよ。その辺は(今日生きてたら)日没後にじっくり検証したい所だね。

>知恵先生
>検死鬼鬼はない
僕もそう思いますよ。梨花ちゃんの人鬼に関わらず、鬼判定を出す理由がない。
レナちゃんが白くなりますしね。
そこから考えたら片検死鬼というのは十分あると思いますよ。
今のところ、【梨花−圭一−(検死−誰かK)or(園崎鬼K)】
こんな配置ですかね。疑ってるのは。
知恵先生は…うーん、発言を聞き返したら配置に入るかもしれません(ふぉんぐしゃ

と、票の感じを見た限りじゃ僕憂慮かな。うーん…
残念だけど仕方ないね。まぁヘルプで入ったんだし残る皆はがんばってね、って所かな。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時14分  2007/3/20(火)
 ̄\|憂|竜宮|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
決定|富|検死|竜宮|封

これで決定ということになるね
入江京介(検死) ( 4回目)   22時14分  2007/3/20(火)
そして、人の手でCOOLを潰してくれて鬼としては助かる構図……
色々微妙な心境だ(汗
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時14分  2007/3/20(火)
>レナさん
ここは喜ぶポイントですわ!きっと!

私なんて、初日からK巫女扱いされたことがありますのよ…orz
鷹野三四(検死) (23回目)   22時14分  2007/3/20(火)
圭一|4
富竹|7

とまあ発言数稼ぎ(ふぉんぐしゃ
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時15分  2007/3/20(火)
せっかく入ってくれてCOOLなのに悪いんだけど……圭一くんは初日の案からして鬼には見えないんだよ、だよ。

占いが検死だから、グレーのまま放置するのは怖すぎるんだよ、だよ
北条沙都子(DM) (27回目)   22時16分  2007/3/20(火)
特に変える理由もありませんし、圭一さん憂慮にしましたわ。

>富竹さん
>北条悟史(DM) ( 5回目)   18時21分  2007/3/19(月)
ここで警備案についての話題をにーにーが投下して、
>北条沙都子(DM) ( 8回目)   18時57分  2007/3/19(月)
ここで私が【両警備レナさん固定】に賛成していますわね。
にーにーの投下した話題に返信したのは私が最初のようですわ。
葛西辰由(警備) (27回目)   22時17分  2007/3/20(火)
>検死鬼鬼
私もないと思ってますよ。梨花さんに人判定なら、今日の憂慮は私に持っていけた可能性が高そうな気がしますし、安全策憂慮回避にもなりますから。
知恵留美子(代行) (18回目)   22時17分  2007/3/20(火)
>富竹ジロウ(DM) (23回目)
できれば前原君を鬼だと疑った根拠、もう少し掘り下げていただけます?
明日以降役に立つかもしれません。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時18分  2007/3/20(火)
理由の初日案からはちと分かりかねますなぁ・・・
4人は前原さん以外でしたぞ?

前原さんに集中するのはぶっちゃけ占いが足りそうにないから一番頼りにならなさそうな初心者宣言をした前原さん・・・
こういう論理だとおもうんですがね。

梨花さん鬼がほぼ確定してる以上前原さんを含めた三人ほどが他の方憂慮にしていたりとかもありえると思うんですが・・・
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時18分  2007/3/20(火)
>監督
>そして、人の手でCOOLを潰してくれて鬼としては助かる構図……
>色々微妙な心境だ(汗
ですわね(汗
今回は特に誘導はしていませんけれど、
監督と私が圭一さんで、レナさんだけが富竹さんですものね。
鬼サイドは別に誘導なんてしていないのに…不思議ですわ。
北条悟史(DM) (21回目)   22時18分  2007/3/20(火)
>富竹さん
僕の人鬼に関わらず乗った鬼側というのは充分ありえる話ですね。

そしてヘルプできてくれたのにごめんなさい。
人なら冥土で応援しててください。

>魅音、詩音
まとめおつかれさま。
セット完了だよ。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時19分  2007/3/20(火)
じゃ、残り時間も少ないんで、発言を読み返すのは止めにしとくよ。
推理の材料になりそうな部分を残りの喉に使うね。

まず、鬼疑いが濃いのは圭一くん。
初心者だし票が偏ってる、って話だけど、普通に発言は鬼っぽい。
>前原圭一(DM) (14回目)
>どうして俺を鬼だと思うのか知らないが,
>NEW富竹さんは,いきなり占いを拒否ってたのが気になるっちゃ気になるな!
かーなーりー、僕としては言いがかりなんだよねw
僕があれだけ発言をしてるのに、それを読んでないってことだし。
決選投票になったから、足掻いたって印象が強いね。

それで逆に僕祈りに変更した人なんだけど。
これは一概に鬼かどうかは分からない。
明日僕からは検死で人判定が出るから、
「富竹人を憂慮しようとしたから鬼だ!」って言われかねないし
グレーの中に鬼がいるなら、信用稼ぎで票を変えないか
元々僕に票を入れてたかのどっちかだと思うからね。

>知恵先生
ちょうどよかった。上の発言を参照してください。
入江京介(検死) (19回目)   22時20分  2007/3/20(火)
>知恵先生
明日、竜宮さんが検死に鬼判定を出して状況が大きく変わり、その後も色々と状況が転べば最後まで生き残れる可能性はあると思いますね。
まぁ、可能性は低いとは思いますけれど、実際にグレーで相方無しのまま最後まで生き延びたDMもいますし。
その万が一にかけていくとやはり、COOLな方が人だった場合有利に思ったからですね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時21分  2007/3/20(火)
Σ鬼っぽかったのか私!
園崎詩音(共感) (25回目)   22時22分  2007/3/20(火)
私も特に変える理由がないので、圭ちゃんにしましたね。
正直富竹さんも気になりましたが。

違和感を感じたことを述べるのであれば、レナさん固定警備についてでしょうか。
園崎に固執していた部分がありますね。
知恵先生と大石さん以外の方は皆さん固定となっていたのにも関わらずでしょうか。
園崎も疑われるのはこの状況ならば仕方ないと思いますが、【梨花−圭一−(検死Kor誰かK)園崎鬼K】を出していましたし。
気になる部分があれば、述べて欲しいところですよ、正直。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時22分  2007/3/20(火)
ああ足掻いたよ足掻いちゃ悪いかよ!
・・・いやちょっとだけ沙都子の言うように鉄火場になる前に冥途に下がっとこうかなって思ったりも(ふぉんぐしゃ

俺はあきらめない!運命なんて金魚すくいの網だぜええええ
北条沙都子(DM) (28回目)   22時22分  2007/3/20(火)
>富竹さん
せっかくヘルプで入ってくださったのに、
残念な結果になってしまって申し訳ないですわ(汗
人なら冥土からラス鬼電波を送ってくださいまし〜(マテ
…鬼なら淵で踊っていてほしいのですわ(激しくマテ

>魅音さん
纏め役お疲れ様ですわ〜。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時22分  2007/3/20(火)
で、これは違ってたら言いがかりにはなるんだけど。
圭一くん鬼(Kじゃないよ)だとしたら、初日の憂慮案に圭一くんに入れてない人が鬼なんじゃ…と考えるかもしれないけど、それは何とも言えない。
梨花ちゃんが憂慮されちゃったんだから、残り鬼は2人。離間策くらいは取っておいてもいいと思うからね。
鬼ブレーンが誰なのかは分からないけど、多分今回の鬼は誘導が好きなんじゃないかな。

後、北条が襲われるのは2人目の鬼が憂慮された時、って発言をしたけどこれは多分鬼もほぼ確定してる事項だと思う。まぁレナちゃんを襲撃する、って言うのが前提だけどねw
レナちゃんが鬼or残して信用勝負、なら変な襲撃先になるんじゃないかな。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時23分  2007/3/20(火)
>沙都子ちゃん(27回目)
はぅ、そうだっけ?また夜に確認しておくんだよ、だよ。

>魅ぃちゃん詩ぃちゃん
まとめ役お疲れさま。決定案了解なんだよ。

ただ……最後の最後で圭一くん鬼じゃないかという不安が……。7票4票って割りと固まっているんだよね(汗
園崎魅音(共感) (15回目)   22時23分  2007/3/20(火)
さて…じゃあおじさんは早めに帰るとするよ
みんなセットミスのないようにね
大石蔵人(警備) (10回目)   22時23分  2007/3/20(火)
・・・【梨花-鷹野-圭一-魅音K】
なんかこんなラインが頭に浮かびましたな。
これだと古手さんが来られた場合1人が圭一さん憂慮にしてることになりますな・・・でそれがK?
なさそうですなw
入江京介(検死) (20回目)   22時23分  2007/3/20(火)
>富竹さん
途中参加お疲れ様です。
後は冥土から我々を応援していてください。
COOLそうだったのでもっと議論したかったのですが(汗
葛西辰由(警備) (28回目)   22時25分  2007/3/20(火)
さて、私への疑問質問などは特になさそうですね。
あとは行動で自分の人を示すのみです。

>魅音さん
纏めお疲れ様でした。

>富竹さん
私人だと思っていただいたにも拘らず、憂慮に上げて申し訳ないです。
できれば明日またお会いしたいものです。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時25分  2007/3/20(火)
って、憂慮になっちゃいましたね。
これは本格的に圭ちゃん鬼…?

ヘルプで入った富竹さんは鬼っぽく感じたんだけどなぁ。
まー…私が園崎だからかもしれませんが(汗

なんだろ、いきなりの発言で園崎鬼Kを確信するのは違和感しか感じない(汗
鷹野三四(検死) (24回目)   22時25分  2007/3/20(火)
>魅音ちゃん&詩音ちゃん
セット完了よ、纏め役お疲れ様。
>ジロウさん
ヘルプなのにごめんなさい。沙都子ちゃんと以下同文よ。
>鷹野→考えに強引な所が?ちょっと鬼Kっぽい。
うぅ・・・一つの考え方に固執しちゃうのは、本家の三四とそっくりなのy(ふぉんぐしゃ ←魂
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時25分  2007/3/20(火)
>詩音ちゃん
圭一くんが初心者というのは、多分本当だと思うよ。
でもね。「初心者=人」じゃない。
今日の発言だけしか読み返せてないけど、順序立てて発言してる割には
「誰かを疑ってる」というより、「誰かを疑わせたい」って発言に見えたかな。
前半は葛西さん鬼を推してるように見えたし、後半(決選前後)は僕の占い逃れを推してきてたからね。
でも、圭一くんに関してはさほど心配はしてないかな。
むしろ、「3人目の鬼」がどこにいるかの方が気になってるよ。
入江京介(検死) (21回目)   22時26分  2007/3/20(火)
セットは完了しました。
これで明日人判定でしたら鬼の誘導があったと考えるべきでしょうかね……
うーん。
COOLな人は鬼にとって脅威ですから、早めに潰したいでしょうし……
北条沙都子(DM) (10回目)   22時26分  2007/3/20(火)
>表富竹さん
>鬼ブレーンが誰なのかは分からないけど、
>多分今回の鬼は誘導が好きなんじゃないかな。
誘導は全くといっていいほどしていませんわ〜。
ブレーンは…監督ですかしら?

警備案については、誘導ではありませんわね。
両警備レナさん固定でもレナさん固定+遊撃でもあまり変わりませんし
富竹ジロウ(DM) (27回目)   22時27分  2007/3/20(火)
>葛西さん
そもそも、明日貴方と冥土でお会いしない可能性を教えてくださいw
もしかして鬼ですか?(ふぉんぐしゃ

>レナちゃん
まぁ、圭一くん鬼なら明日祈れば済む話だよ。
初日に梨花ちゃんから鬼判定が出てるから、両検死鬼でない限り余裕はあるわけだし。

>ALL
まぁ、僕自身ヘルプで生き残れるなんてあんまり思ってなかったからw
入江京介(検死) ( 5回目)   22時27分  2007/3/20(火)
>沙都子さん
>鬼ブレーン
えぇ!!
沙都子さんでは?(ぇ
私はただの奇策好きですよ(待て
葛西辰由(警備) (29回目)   22時28分  2007/3/20(火)
なぜ私の名前が「葛西」というか知ってますか?

追い詰めた鬼に銃口を向けた時、必ず「か〜っ、最悪だ!」というんですよ。
「か〜っ、最悪だ」→「葛西」

そう、葛西。それが俺の名だ!地獄へ落ちても忘れるな!
園崎詩音(共感) (26回目)   22時28分  2007/3/20(火)
>レナさん&鷹野さん

いえいえ、私はサポート役ですしね。 表纏めしかしていませんし♪


んー…決選投票を見ると偏りが見られるんですよね…。
これをどう考えるかでしょうか。
明日の判定次第になりそうですね(汗
北条沙都子(DM) (29回目)   22時28分  2007/3/20(火)
>富竹さん
初心者=人じゃない、というのには同意ですわ。
ですから今日は圭一さんを憂慮にあげたのですし。

微妙な心境ですけれど、富竹さん憂慮にセット完了ですわ…。
前原圭一(DM) (16回目)   22時28分  2007/3/20(火)
>魅音

まとめ役おつかれ!明日もよろしくな!

>富竹さん

あんたのCOOLさは認めるぜ!
葛西辰由(警備) (30回目)   22時28分  2007/3/20(火)
>富竹さん
むしろ貴方が鬼ですか?(ぐっしゃり


ではこれにて。セット確認完了です。
富竹ジロウ(DM) (28回目)   22時29分  2007/3/20(火)
まぁ最後に言うとすれば。
梨花ちゃん鬼判定が真なら、レナちゃんは人の可能性が高い。
この状況なら、「両巫女人でのグレー配置」を前提にして動いていけば人勝利になると思うよ。
冷静さを失わず、あと突然*とかないように皆は頑張ってね。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時29分  2007/3/20(火)
仮セットは完了なんだよ、だよ!
大石蔵人(警備) (11回目)   22時29分  2007/3/20(火)
ふぅ・・・何はともあれ明日は1人冥土じゃないですなw
クラウドし・あ・わ・せ☆
富竹ジロウ(DM) (29回目)   22時29分  2007/3/20(火)
あ、それと。
セットミスはしないようにねw
知恵留美子(代行) (19回目)   22時29分  2007/3/20(火)
>富竹ジロウ(DM) (26回目)
了解しました。
ただ…あれだけ票が集まることの不自然さは払拭しきれないのが少し難ですね…。
北条沙都子(DM) (30回目)   22時29分  2007/3/20(火)
>富竹さん
>まぁ、僕自身ヘルプで生き残れるなんて
>あんまり思ってなかったからw
時間が時間でしたしね(汗
入ってくださったことには感謝していますわ〜。

それではおやすみなさいませですの〜。
園崎詩音(共感) (27回目)   22時29分  2007/3/20(火)
>富竹さん

初心者=人には同意です、だから憂慮にあg(ふぉんぐしゃ)

人ならば冥土で応援お願いします。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時31分  2007/3/20(火)
中途半端なRPだなー。
大石蔵人(警備) (12回目)   22時31分  2007/3/20(火)
【梨花-両園崎-鷹野】
こっちもあるかもしれませんな・・・
入江先生と比べたら鷹野さんのほうが鬼っぽいきはしますぞ。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時33分  2007/3/20(火)
>監督
だって、監督が一番COOLなんですもの。
とりあえず私ではありませんわw
>私はただの奇策好きですよ(待て
奇策らしい奇策ができない配置で残念ですわ;

検死占いということですけれど。
鷹野さん鬼判定か監督人判定かのどちらかということになりますわね。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時33分  2007/3/20(火)
うん、喜ぶよ。なんか富竹さんの遺言が素敵だね。

ブレーンは沙都子ちゃんも監督も両方なんだよ。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時34分  2007/3/20(火)
うーん、とりあえず今日は葛西さん襲撃でよさそうかな?

CSは【梨花ー鷹野ー圭一ー誰か】で、誰かをKにすれば……
それほど悪くない配置かな……
今日の票の偏りもこの配置なら違和感ないし……
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時34分  2007/3/20(火)
さてさて。結構生き残れそうな気がしてたんだけどなぁ(苦笑)
まぁ実力通りって所かな。葛西さんは人じゃないかなぁ。

あ。気付いたら人で憂慮されたよ!ばんざーい!(ふぉんぐしゃ
冥土に縁がない人ですどう見ても居残りフラグです本当にありg(ry

まず圭一くん鬼は確定だと思う(ぇー
ブレーンが、「人っぽく足掻け!」とか言ったんだろうねぇ。
そして、残り鬼が誰かって事だね。
多分レナちゃんは人だろうし、北条は人K以下確定だね。
…何となく、悟史くんか魅音ちゃんのどっちかをKじゃないかと疑ってるけど。
詩音ちゃんがあれだけ食い下がる所を見ると、あんまり鬼Kペアっぽくは見えないんだよね。そうなると残りは検死か知恵か。
誰が鬼なんだろうなぁ。
一応、今のところは
鷹野>知恵>入江>園崎
こんな所で考えてるかな。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時34分  2007/3/20(火)
鷹野さんか監督のどっちかな?

襲撃は葛西さんだよね
入江京介(検死) ( 7回目)   22時36分  2007/3/20(火)
>竜宮さん
そうですね。
襲撃は葛西さんが無難だと思います。
そして冥土に【巫女両鬼の恐ろしさを教えたかったけれど出来なかった鬼達】の惨状を教えてください(待て
北条沙都子(DM) (12回目)   22時37分  2007/3/20(火)
監督鬼判定→どう見ても監督憂慮です、本当に(ry
鷹野さん人判定→どう見ても監督憂慮です(ry

>監督
>うーん、とりあえず今日は葛西さん襲撃でよさそうかな?
そうですわね。今日は葛西さん襲撃でいいと思いますわ。
>CSは【梨花ー鷹野ー圭一ー誰か】で、誰かをKにすれば……
それでいいと思いますわ〜。

>レナさん
>ブレーンは沙都子ちゃんも監督も両方なんだよ。
私はブレーンではありませんわ〜。
私は監督ラブなだけの普通の人間ですわ〜(ぉ
レナさんと監督がブレーンですのよ(ぇ
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時38分  2007/3/20(火)
まぁ、明日葛西さんが冥土に来たら
襲撃犯はほぼ確実に圭一くんだろうから(ぇー
残りの鬼を探せ!って事になるんだろうね。

うーん、せっかくだから赤い扉、じゃなくて
冥土で初日の票読みとかについて話をしてみたいなぁ。
いるとしたら大石さんかな?

…梨花ちゃんが居たら笑うねw
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時38分  2007/3/20(火)
それじゃお疲れさま。表の皆は頑張ってー。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   22時40分  2007/3/20(火)
新富竹さんの魂も何となく予想がつきますわね。でも書かない(マテ
入江京介(検死) ( 8回目)   22時43分  2007/3/20(火)
3日目(6−2−1)
レナ:鷹野●
検死:富竹○
憂慮:鷹野
占い:任意
襲撃:知恵

4日目(4−2−1)
レナ:園崎○
検死:鷹野●
憂慮:圭一?
襲撃:園崎

微妙かな、4日目は圭一に●でも良いかな?
北条沙都子(DM) (13回目)   22時43分  2007/3/20(火)
監督に人判定の方が良さそうですかしら?
鷹野さんに鬼判定→鷹野さん憂慮、となった場合、
監督が鷹野さんに鬼判定を出すと監督が安全策憂慮されますわ。
両検死鬼側は考えにくいわけですから、
監督とレナさんが対立するわけにはいきませんし。

憂慮:■富竹
偽DM:■【未定】
襲撃:▼葛西
犯人:★入江

おそらく明日で冥土視点では両巫女鬼側だとバレますわw
ですから実行犯はレナさんと監督のどちらでもいいと思いますわ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時43分  2007/3/20(火)
富竹さん,鬼っぽかったな.明日の検死楽しみだな.

でもCOOLってのはあーいうの言うんだな.
どんだけ打つの&頭の回転速いんだw
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時43分  2007/3/20(火)
また終盤あんまりしゃべれなかったな.
流れについていけないんだよ・・・orz
自分憂慮な流れになると萎縮しちゃうのもいけない.

憂慮される流れになるのは,「初心者で居ても役に立たないから」なんだろう.
今日憂慮されなかったのは,「初心者で残っても怖くないから」なんだろう.

・・・今日の投票はあとでよく見直すこと.きっとヒントが隠れてる.
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時44分  2007/3/20(火)
詩音が「昨日より心証はUPしている」って言ってくれた.

頭の回転鈍いぶん,事前にいっぱい考えておこう.

明日の私は今日よりもっともっとCOOLだ!
入江京介(検死) ( 9回目)   22時45分  2007/3/20(火)
>沙都子さん
うーむ、では私に人判定で。
確かに4日目に黒判定を出しても園崎に人判定を出しても微妙ですしね。
なら無理に勝負に出ず、私に人判定のほうがいいか
入江京介(検死) (10回目)   22時45分  2007/3/20(火)
昨晩は梨花を検死し、
結果は鬼でした。
憂慮:■富竹
襲撃:▼葛西
犯人:★レナ
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時46分  2007/3/20(火)
3日目(6−2−1)
レナ:入江○
検死:富竹○
憂慮:圭一
占い:任意
襲撃:レナ
4日目(4−2−1)
レナ:園崎○
検死:圭一○
憂慮:鷹野
襲撃:園崎

……下手に長引かせすぎかな(汗
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時47分  2007/3/20(火)
昨晩は沙都子を占い、
結果は人でした。
憂慮:■富竹
占い:●入江
襲撃:▼葛西
犯人:★レナ

仮セット完了なんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時48分  2007/3/20(火)
【梨花ー鷹野ー圭一ー誰か】
うん。そんな感じ
入江京介(検死) (11回目)   22時49分  2007/3/20(火)
>竜宮さん
前原さんを人とすると、園崎が鬼Kでほぼ確定しませんかね?
知恵先生はあまり長く残したくはありませんし(汗
北条沙都子(DM) (14回目)   22時49分  2007/3/20(火)
憂慮:■富竹
偽DM:■【未定】
襲撃:▼葛西
犯人:★レナ

>監督
ただ、鷹野さんが人だとすると鬼の数が足りないんですわ。
知恵先生をCSに入れれば【梨花−知恵−圭一−誰かK】
が主張できるのですけれども。
残りは園崎鬼側しかなくなっちゃいますわね。

監督が安全策を回避できそうなら、鷹野さん鬼判定もアリですわ。
ただ、4日目無能力者憂慮を回避するのは至難の業ですの〜。
監督ならできそうな気がしますけれどね
入江京介(検死) (12回目)   22時51分  2007/3/20(火)
>沙都子ちゃん
半年振りの鬼ですからね……
憂慮回避できるかどうか(汗
此処最近人ばっかりだったから、不安で(汗
北条沙都子(DM) (15回目)   22時54分  2007/3/20(火)
3日目鷹野さん鬼判定、4日目監督人判定…でいかがですの?
白判定が出れば、安全策が回避できる可能性が高くなる気がしますわ。

>監督
私頭首になったら何が何でも憂慮させませんけれど…。
最近は頭首より合議の流れなので微妙ですわ(汗
安全策反対!な流れに持っていくしかありませんわね。
入江京介(検死) (13回目)   22時56分  2007/3/20(火)
>沙都子ちゃん
安全策は、私は情報が出ないのなら反対なんですが……
情報が出そうだと安全策に走るんですよね(汗
4日目に私占いの意味はあまり無いですしね。
私が人なら竜宮さん視点で無能力者ですし。
それぐらいならば他を占った方がいい気が(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) (16回目)   22時58分  2007/3/20(火)
ああそうか、村視点で両検死鬼側の可能性は低かったんでしたわね。
それなら4日目は監督憂慮にならない…?
北条沙都子(DM) (17回目)   22時59分  2007/3/20(火)
どちらの判定にするかは監督にお任せしますわ
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時2分  2007/3/20(火)
うん……園崎鬼KCSで二人一気に相手にするのはきついよね。

【梨花ー鷹野ー圭一ーK】

監督が黒判定二つだして生き残れるか……。
合議なら沙都子ちゃんと園崎とあと一人誰だろ?

3日目(6−2−1)
レナ→鷹野●
検死→富竹○
【憂慮】鷹野
【占い】任意
【襲撃】知恵

4日目(4−2−1)
レナ→監督○
監督→鷹野●
【憂慮】圭一
【占い】任意
【襲撃】人

5日目(2−2−1)で勝利なのかな
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時4分  2007/3/20(火)
ああああああああ!
監督に丸投げするような形になってしまいましたわ(汗
監督、ごめんなさいですの(汗

安全策…。私は自分が安全策憂慮されるのが嫌いなので、
他人にも無理に安全策をとる気はいたしませんわ。
ですから普段なら安全策反対…ですかしらね。
安全策以外の理由があれば、安全策をいう名のもとに
憂慮にあげたりもしますけれども。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時8分  2007/3/20(火)
レナ→悟史○沙都子○鷹野●
魅音→○←詩音

【梨花ー鷹野ー誰かー誰か】まで確定かな
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時15分  2007/3/20(火)
☆3日目(6−2−1)
レナ→鷹野●
両検死→圭一○
【憂慮】鷹野
【占い】圭一
【襲撃】知恵

☆4日目(4−2−1)
レナ→圭一●
入江→鷹野●
【憂慮】圭一
【占い】任意
【襲撃】詩音

☆5日目(2−2−1)
勝利

CS【梨花−鷹野−圭一−誰かK】

対抗配置【レナ−梨花−入江−沙都子or悟史】

あー、4日目って私も普通に憂慮候補ですわねw
頭首どころが合議メンバーになるのも無理ですわ。
おそらく、園崎二人の合議か園崎の頭首制になりますわね。

安全策反対、の流れに持っていくしかありませんわ…。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時29分  2007/3/20(火)
>新富竹さんの魂も何となく予想がつきますわね。でも書かない(マテ
富竹さんは長月さんっぽいと思いますわね。
…え?書かないとか言ってたくせに何で書いたのかって?
長月さんなら名前を結界に書くべきだと思ったからですわ(ぐしゃ!

長月さんでなければ、シャモさんかフリッツさんか…。
大穴でルティアンさんというのもアリですわね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時54分  2007/3/20(火)
>鷹野さん鬼判定コース

☆3日目(6−2−1)
レナ→鷹野●
両検死→富竹○
【憂慮】鷹野
【占い】圭一
【襲撃】知恵

☆4日目(4−2−1)
レナ→圭一●
入江→鷹野●
【憂慮】圭一
【占い】任意
【襲撃】詩音

☆5日目(2−2−1)
勝利

CS【梨花−鷹野−圭一−誰かK】
対抗配置【レナ−梨花−入江−沙都子or悟史】
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時54分  2007/3/20(火)
※4日目に監督が憂慮された場合

☆5日目(3−1−1)
レナ→適当○
【憂慮】圭一or悟史
【占い】
【襲撃】魅音

☆6日目(1−1−1)
勝利

>監督人判定コース
☆3日目(6−2−1)
レナ→入江○
両検死→圭一○
【憂慮】鷹野
【占い】圭一
【襲撃】知恵→園崎と対決 詩音→知恵先生と対決
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時54分  2007/3/20(火)
>園崎と対決コース

☆4日目(4−2−1)
レナ→圭一○
入江→鷹野○
【憂慮】魅音
【占い】任意
【襲撃】圭一

☆5日目(2−2−1)
勝利

CS【梨花−魅音−詩音−誰かK】

>知恵先生と対決コース

☆4日目(4−2−1)
レナ→圭一●
入江→鷹野●
【憂慮】圭一
【占い】任意
【襲撃】魅音

☆5日目(2−2−1)
勝利

CS【梨花−圭一−知恵−誰かK】
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時56分  2007/3/20(火)
>>知恵先生と対決コース
>入江→鷹野●
鷹野●ではなく鷹野○ですわね(汗

眠い頭で考えるから間違えるのですわ〜。もう寝ますわね。
園崎茜(司会)         4時30分  2007/3/21(水)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時30分  2007/3/21(水)
2日目 投票結果
 レナ[ 鬼 ]0 票富竹
 入江[ 鬼 ]0 票富竹
 鷹野[ 人 ]0 票富竹
 葛西[ 人 ]0 票富竹
 魅音[ 人 ]0 票富竹
 詩音[ 人 ]0 票富竹
 沙都子[KOOL]0 票富竹
 悟史[ 人 ]0 票富竹
 圭一[ 人 ]0 票富竹
 富竹[ 人 ]10 票【未定】
 知恵[ 人 ]0 票富竹

憂慮されるのは富竹に決定しました。
園崎茜(司会)         4時30分  2007/3/21(水)
レナ[ 鬼 ]が葛西[ 人 ]を襲います。
レナ[ 鬼 ]は入江[ 鬼 ]を占います。
葛西[ 人 ]はレナ[ 鬼 ]を警備します。
沙都子[KOOL]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
3日目へ進む
一覧に戻る