◆人狼のなく頃に 第912話 『検死編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り7名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時1分  2007/3/27(火)
4日目の朝となりました。昨晩は、
葛西辰由が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
入江京介(検死) ( 1回目)   5時13分  2007/3/27(火)
葛西さんは鬼でした
これで検死は無能力です
あとはもう一人ということになりますね

園崎襲撃ということは少しだけSBのSSを考える必要もあるのかもしれないです
それに知恵先生を残してもよいということはそれなりに余裕のある所に鬼がいるか知恵先生ラス鬼かのどちらかかと思います
とりあえずは代行撃てるかどうかで考えていきたいですね
入江京介(検死) ( 2回目)   5時18分  2007/3/27(火)
今日DM襲撃ではないことから
梨花ー圭一、レナー富竹
このふたつの配置も現実味があるとおもっています

園崎鬼KでのK切りステルスなんてのは考えなくてもよいでしょう
よって本日は魅音さん頭首でよいとおもわれます

全日魅音さんですね。
つ【メイド服(頭首仕様)】
入江京介(検死) ( 3回目)   5時25分  2007/3/27(火)
今日の朝になるまでは園崎鬼側かと考えていたりしたのですが
ちょっと襲撃をみて考え方を変えました。
憂慮されやすそうな位置には鬼がいないような気はしています
なので私からみて鷹野さん、悟史くん、知恵先生とSBのグレースケールは同一ですね
SB白と思えるのは相方襲撃された時とみていましたしこれではSBの相方を隠れ蓑にしたいようにしか考えられません
まぁSBラス鬼を本命としているわけではありませんけどね…
入江京介(検死) ( 4回目)   5時38分  2007/3/27(火)
あ、でも代行使うと3名減ることになるので今日と明日しかないんですよね
代行なしで今日、明日、明後日の方が考える時間多いんじゃないかと思います。
そこも検討すべき問題でしょうか
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時32分  2007/3/27(火)
レナ→富竹○
梨花→レナ○ 圭一○
入江→沙都子○ 大石● 葛西●
鷹野→沙都子○ 大石● 葛西?
共感割れなし

おはよう。詩音襲撃??
襲撃されるなら魅音の方だと思ってたんだけど…。
・詩音の疑っていたところが鬼だった
・【詩音K−魅音】での詩音K切り
・魅音がKだった
これくらいだよね。それにしても、何で魅音じゃなくて詩音なの?

>監督
今日園崎襲撃だったからといって、
SS配置が疑わしくなったというわけでもないように感じますが…。
ああ、でも監督視点だと確かにちょっと怪しいですね。
二人目の鬼が憂慮されたんだから、
SBに突っ込ませれば良かったのに…ということですか。
>園崎鬼KでのK切りステルスなんてのは考えなくてもよいでしょう
>よって本日は魅音さん頭首でよいとおもわれます
僕は魅音頭首を推すつもりはありませんね。
詩音より魅音の方がCOOLに見えましたし、
何で今日魅音襲撃じゃなかったのかが気になっています。
ですから【圭一、富竹、魅音】の合議制で問題ないと思ってます。
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時51分  2007/3/27(火)
おはようっと
葛西さん鬼判定で今日は【5−1−1】が濃厚か。
俺とトミーが鬼なら今日は【6−1−0】だからまだ二手余裕あるな。

うーん、詩音襲撃ねー。
何か鬼にとって不都合な考えの持ち主だったとして、な魅音襲撃したら合議メンバーに入ったときによろしくなかったってことか?
詩音がラス鬼だとしても【大石ー葛西ー魅音k−詩音】これも【6−1−0】だからそんなに危惧する必要は無いな。
もちろん魅音K切りの可能性も捨てていないし。

>監督
疑っている配置が
【梨花k−圭一】
【レナk−富竹】
【魅音kー詩音】
これを疑っているなら今日は代行を打たないほうがいいでしょうね。
この配置なら確実に最終日までいけますし。
前原圭一(DM) ( 2回目)   7時55分  2007/3/27(火)
>監督
>園崎鬼KでのK切りステルスなんてのは考えなくてもよいでしょう
よって本日は魅音さん頭首でよいとおもわれます

今日って昨日俺が言いだしっぺだからかもしれないけど、結構知恵先生に代行使わせようっている空気が流れていたよな?
今日園崎のK切りだったとすると【6−1−0】で代行を使って知恵先生を襲撃されたら【3−1−0】
多分残るのは俺とトミーと詩音とグレーだと思うしこの中から詩音は鬼なら園崎切りをするわけがない!っとかってなって頭首とかとられたら終わりだからな。
園崎切りをしてくると考えづらいから憂慮に押しにくいってのを狙っているかもしれないし、今の段階では何ともいえないな。
鬼が両園崎の
前原圭一(DM) ( 3回目)   7時59分  2007/3/27(火)
間違って送信したorz

鬼が両園崎のCSを捨てて襲撃してくれる可能性を考えたら今日詩音を急いで憂慮しなくていいってことが確定したぐらいだろう。

>SBラス鬼
ここまでくると【大石ー葛西ー梨花、レナー圭一ー富竹】
この配置も真実味を増してくるな・・・
俺に関しては誘導が必要だからそれについてどう見るかだな。
後トミーが鬼だったとしたときも俺という隠れ蓑があった方がうまく生き残れるからそこについても誘導があったかだな。
(初日レナをきるなら必然的に梨花ー圭一に占いを当てないといけないわけだし)
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時12分  2007/3/27(火)
昨日は、圭一君とDMの練習のために手紙を出し合っていたよ(ぇー

『富竹さん! 俺は……、レナが怖い。
 何故あいつは知らないようなことを知っているんだ?
 誰もいなかったはずなのに、知っているんだ?
 あいつは……、今日も……。
 「圭一君の今日の下着の柄は、縦縞」
 って、何の迷いもなく………。
 俺は、レナが怖いんだ………』

 なるほど……。僕も三【以下、東京機関によって削除】。


 昨日思いついたこと。
 圭一君鬼の、【梨花(K)―圭一―大石―葛西(K)or悟史】のうち、【梨花K―圭一―大石―悟史】は薄いと言われていたけれど、ぶっちゃけアリじゃない? と思った。

 二日目に大石さんが憂慮されて梨花特攻、通れば圭一君のSS。通らなければ葛西さんのKを主張しつつ、悟史を庇いor切り捨て圭一残し。
 二日目にペアができたことを考えても、これはこれでアリだと思う。まぁ、判定から考えれば消えるから余談なんだけれど、昨日の時点では実質的にこれは問題がないだろうと思ったり。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時12分  2007/3/27(火)
葛西さんに鬼判定が出たことから(たぶんCS的にも、検死鬼でも割ったりはしないはず)、ある程度検死とSBは対立、ということもなくないかな。CSを減らす方向を考えると、今日SB人ならSB襲撃、明日も残SB襲撃、というほうが良かっただろうし。


 さて、とりあえず僕は昨日まで、葛西さんに鬼判定が出れば代行を使うことを考えていた。理由は、今日代行を使って三人*しが起これば、検死最低片人と考えている限りはおいて、知恵先生の人Kが確定すること。検死視点において、それは安全であること。

 検死最低片人・知恵人の場合(既に鬼2憂慮)、実質攻撃できる人数は明日が確実にあるので、代行を使う場合は憂慮で一人・代行で一人・代行で間接一人・襲撃で一人(ただし、代行襲撃があればこの限りではない)。
 代行を使わない場合(完全封印)は、憂慮で二人・襲撃で二人。

 前者のほうが人数は少ないけれど、後者は完全に封印する場合で、知恵先生が途中で代行使ったら、むしろ前者より判断できない部分が増える。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   8時13分  2007/3/27(火)
また、検死両鬼側、及び知恵鬼の場合に対応できるように、今日代行を使わせたほうが有利なのでは、と思っている。また、。知恵Kにもある程度においては対応できる(代行使えば少なくとも【人】とされ、逆に使えなければ【鬼側】とされるため)。
 当然ながら暴発を避けるために今日使っておく、という重みもあるね。知恵先生のこと、ぶっちゃけ信用していないし(ぇー

 問題になるのは、知恵人で、憂慮襲撃重ね(代行側の重ねもあるけれど、CS的に前者だろう)があった場合かな。とりあえずは、それは除いて、これからのプロットを考えてみる。
 目標は、【明日を迎えること】かな。
 無論、検死片人以上だったら、確実に明日はある(今日鬼憂慮すれば良いじゃん! とか揚げ足を取るのはなしで)。だから、検討すべきは検死両鬼側で、判定偽りがあるかないか。
 それだけ、朝のうちに済ませておこう。以下、三四さんも葛西さんに鬼判定を出すと仮定し、話を進ませてもらおうかな。前半で言ったけれど、割るメリットは極微だし。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   8時13分  2007/3/27(火)
【検死―検死―誰か―誰かK】
 最初にこちらから。
 警備の縛り的に残りの鬼側は【沙都子】or【悟史】or【大石(K)】―【大石】or【葛西(K)】

 そもそも判定偽っていないなら、検死両鬼でも問題は少ないので、判定は偽っているとだけ考えよう。
 沙都子鬼の場合、初日の大石側の巫女抜けは偶然だった、ということになる。レナちゃんは白判定を貰っていたし、抜くのならば人警備側。特攻でたまたま抜けた。まぁ自然。
 ただ、大石さんに鬼判定を出すのはどうだろうね? いや、それだけではなく、葛西さんに鬼判定はどうなの? 両検死鬼であるのに、割りにあわないような気がする。

【検死K―検死―誰か―誰か】
 次にこちら。
 巫女―DMの縛りは特攻要員の観点からなし。よって縛り的に残りの鬼側は上と同様。

 こちらの場合、検死K、かつ【知恵】で、今日検死安全策憂慮すれば負け、という目もあったりする。一番人数が多いのは、【検死K―検死―悟史―知恵】これだが、この場合は既に人数的に負けているはず。また、襲撃の観点からは【検死K―検死―悟史or知恵―警備】という配置ではないとおかしい。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   8時13分  2007/3/27(火)
あるだろうか。
 あるとすれば、大石鬼の場合、もしくは【悟史―葛西】のみであろう。

 【検死K―検死―大石―悟史or知恵】
 初日大石が意図的に笊。二日目葛西範囲に大石が特攻。
 論理的にはあるが、大石さんに鬼判定を出すメリットが薄くないだろうか? 葛西さんに鬼判定を出すのは抜けた場合にアリのような気もしないが、大石さんには人判定を出しておけば、大石人笊の配置が出てきて有利にはならまいか?

 【検死K―検死―悟史―葛西】
 初日悟史がレナに特攻。二日目葛西がやすやすと笊。
 これも、論理的には零ではない、ものの大石さんに鬼判定がどうもしっくりこないような気がする。


 よって、【検死両鬼は薄く】、また【少なくとも両警備は鬼側である】。
 ……この可能性が高くはならないだろうか?
 それならば、昨日までは今日知恵先生が生き残っていれば代行を使おう、とずっと考えていたけれど、もうちょっと深く考えたほうが良い気がしてきた。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   8時14分  2007/3/27(火)
>魅音ちゃん(昨日16回目)
>>それにさ、両警備のどちらかが人サイドだと富竹さんは考えられる?(汗
 両方鬼側だと決め撃つに、確固たる理由がないと思うのだけれど。
 笊しただけで鬼側だと思う、という信念を魅音ちゃんが掲げているのならばそれはそれで構わないけれど、僕はそうは思わないかな。笊警備が人であってもリカバリできるように、基本的には考えるし。

>悟史くん
>>これくらいだよね。それにしても、何で魅音じゃなくて詩音なの?
 僕もちょっとそう思ったけれど、単にどっちでも良かったんじゃない? と思ったりもした。
 グレー憂慮大会なら、てきとうな情報をばらまくことは鬼にとって有利。詩音ちゃんも魅音ちゃんも、どちらも鬼が脅威に思っていないなら、どっち襲撃でも良かったんじゃないかなぁ、と思う。

 ただ、魅音ちゃんが実際にKである可能性はよくわからないので、合議のそれには賛成。

 とりあえず朝はこれだけ。昼に顔を出すと思うかな。夜は日没二〜三時間前にはいるよ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時15分  2007/3/27(火)
>富竹さん
昨日の返答です。
私は2日目の時点で葛西さんへの疑いはほとんど村に持ち出していませんでしたし、富竹さん代行のブラフまで張っていました、おおっぴらに。
となれば、少なくとも私が鬼サイドでしたら、大石→富竹、葛西→大石orラス鬼、を警備させますけれど?
……ここまで来ちゃうと、考え方の違いですけどね。鬼側の動きは鬼側じゃないと100%の正答は得られませんし。

さて、結局ズルズルと生き残ってしまいました。
で、私の代行封印案も出てるわけですが……私の人鬼判定の点は、どうするんでしょう? どうしても今日撃たねばならないと主張する気はさらさら御座いませんけれども、ね。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   8時21分  2007/3/27(火)
さて、アンケート投下。
1.頭首制or多数決制
合議制を希望します。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
富竹、圭一、魅音
村視点で見て、もっともベターでしょう。

3.案提出時間
合議メンバーに一任。

4.今日の来れる時間の予定
9時ごろを予定してます。

\|入鷹魅悟圭富知
─┼───────
制|______合(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|______壱(頭首or纏め役に誰を推すか)
壱:富竹、圭一、魅音
北条悟史(DM) ( 2回目)   8時22分  2007/3/27(火)
A【警備−警備K−入江−鷹野】(5−2)
検死憂慮悟史代行人襲撃で、翌日は【3−1ー0】

B【大石−葛西−検死−検死K】(5−1−1)
検死憂慮悟史代行人襲撃で、翌日は【3−1−0】か【3−0−1】

C【大石−葛西−検死−誰かK】(5−1−1)
検死憂慮悟史代行人襲撃で、翌日は【3−1−0】か【3−0−1】

D【大石−葛西−魅音−詩音K】(6−1−0)
検死憂慮悟史代行人襲撃で、翌日は【3−1−0】

E【大石−葛西−知恵−誰かK】(5−1−1)
知恵先生は代行を撃てないので、検死憂慮人襲撃で翌日は【3−1−1】

F【大石−葛西−悟史−誰かK】(5−1−1)
検死憂慮悟史代行人襲撃で、翌日は【3−0−1】

G【大石−葛西−富竹−レナK】(6−1−0)
H【大石−葛西−圭一−梨花K】(6−1−0)
検死憂慮悟史代行人襲撃で、翌日は【3−1−0】

今日、【憂慮検死、代行悟史】を実行した場合、
・B、Cは人勝ちで終わる可能性がある
・Eの配置が否定できる
・Fの配置の場合人勝ちで終わる
というメリットがあるね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   8時24分  2007/3/27(火)
>知恵先生
 二日目に僕代行は、人代行ならばまず論理的な動作ではありません。

 僕は代行を初日・二日目にすることは悪手だと考えるから、というのもありますが、知恵先生が【レナ―富竹】を、二日目に知恵襲撃があると思いながら潰すのなら、自然だとは思いますよ?

 ただ、その場合に問題になるのは、どうしたって鬼側の可能性が高い笊警備が憂慮されることです。
 知恵人なら、二日目に代行を撃てばBJされる可能性がいつもより格段に高いのですから、レナ―富竹―大石―葛西の警備両鬼なら、憂慮されるほうが代行を受けやすいところを護り、憂慮されないほうがラス鬼を護って構わないのではありませんか? そもそも日数的には、両方が憂慮されることを考えればどっちがBJしようと構わないはずですし。

 何にせよ、知恵先生が二日目に襲撃されると思っていたとしても、警備両鬼なら代行を撃つ必要はなかったというのが、僕の考えです。


 今度こそ、朝はこれだけ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   8時25分  2007/3/27(火)
まぁ、EとFの配置を潰すためくらいしかないともいえるけど。
B、Cは人勝ちで〜というのは、二分の一だから確実じゃないしね。

1.頭首制or多数決制
人数的に多数決制は危険だから、合議制を推すよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
富竹さんと圭一と魅音かな。

3.案提出時間
合議メンバーにお任せするよ。

4.今日の来れる時間の予定
本格参加は21時以降の予定。
それまでは時間ができたらちょくちょく見に来るよ。

\|入鷹魅悟圭富知
─┼───────
制|___合__合(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|___壱__壱(頭首or纏め役に誰を推すか)
壱:富竹、圭一、魅音
知恵留美子(代行) ( 3回目)   8時34分  2007/3/27(火)
>富竹さん
うーん……結局警備の動き方の予測の違いになっちゃうんですかね?
論理的にしか動かないんでしたら、暴発代行の存在は格段に減ると思いますが、逆に、存在して、そういう人が居るからこそ、ブラフに効果があると思ってますし。
まあ、結果的に葛西さん代行がほぼ効果が無いとは、思ってますけれども。
北条悟史(DM) ( 4回目)   8時38分  2007/3/27(火)
僕も検死結果が割れるとは思ってないから、
(割れたらローラーすればいいし)
とりあえず葛西さんは鬼と考えておくよ。
両検死鬼側で判定を偽っている場合は、この限りじゃないけど。

で、葛西さんが鬼ということは、
グレーの状況的な黒さはほぼイーブンということになるね。

>圭一
>(初日レナをきるなら必然的に
>梨花ー圭一に占いを当てないといけないわけだし)
んー、これが初日の票なんだけど…

大石|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
富竹|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
葛西|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
竜宮|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|任
梨花→圭一への誘導は2票。誘導としては弱い部類に入るね。
まぁ、占いの組み合わせはほぼ二択だったと思うし、
2:2でも十分な気はするけれども。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   8時44分  2007/3/27(火)
遅くなってごめんなさい。
というかこの時点で考察大分進んでるって凄いわね…。
入江先生の判定から予測はつくと思うけれど【葛西さんは鬼】だったわ。
ふうん…詩音ちゃん襲撃…予想外ね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時54分  2007/3/27(火)
>圭一くん
>1〜3回目
突っ込むのも野暮かもしれないけれど…魅音ちゃんと詩音ちゃん、ごっちゃになってないかしら?

1.頭首制or多数決制
最悪5-1-1なんだから多数決でも…と思ったけれど通りそうにもなさそうだし合議で結構よ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
暫定白(SB・魅音)。ぶっちゃけ任せたくn(ふぉんぐしゃ
どう考えても最悪鬼側一人しか入らないから問題ないっちゃないんだけれどね。

3.案提出時間
合議メンバーに一任。
ただ合議メンバーの案も出し終わった後議論できるよう早めに出して欲しいと思うわ。

4.今日の来れる時間の予定
昨日と同じくらいかしら。

\|入鷹魅悟圭富知
─┼───────
制|_合_合__合(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|_壱_壱__壱(頭首or纏め役に誰を推すか)
壱:富竹、圭一、魅音
北条悟史(DM) ( 5回目)   8時59分  2007/3/27(火)
鷹野さんからも鬼判定が出たね。

レナ→富竹○
梨花→レナ○ 圭一○
入江→沙都子○ 大石● 葛西●
鷹野→沙都子○ 大石● 葛西●
共感割れなし

>富竹さん
>僕もちょっとそう思ったけれど、
>単にどっちでも良かったんじゃない? と思ったりもした。
どっちでも良かったなら、なおさらCOOLな方を襲いませんか?
詩音は(こう言ったら失礼ですが)鬼サイドが
誘導しやすいタイプのように見えましたし。
何となく考え方にふらつきがあったので、僕自身、
あまり信用できていませんでしたしね。

>圭一
詩音鬼なら終わってるよ。だから、ありえるのは【詩音K−魅音】だけ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   8時59分  2007/3/27(火)
>悟史くん
>C【大石−葛西−検死−誰かK】(5−1−1)
>検死憂慮悟史代行人襲撃で、翌日は【3−1−0】か【3−0−1】
【2−1−1】か【3−0−1】じゃないの?
悟史くんKなら別だけれど。
北条悟史(DM) ( 6回目)   9時1分  2007/3/27(火)
>富竹さん
>圭一君鬼の、【梨花(K)―圭一―大石―葛西(K)or悟史】のうち、
>【梨花K―圭一―大石―悟史】は薄いと言われていたけれど、
>ぶっちゃけアリじゃない? と思った。
富竹さんがそう考えるのなら否定はしませんけれども。
【大石−葛西−圭一−梨花K】や【大石−葛西−魅音−詩音K】、
【大石−葛西−魅音K−詩音】よりも可能性としては低いかと。

>通らなければ葛西さんのKを主張しつつ、
>悟史を庇いor切り捨て圭一残し。
そもそも大石さんが梨花ちゃんに特攻するメリットは何ですか?
僕を切り捨てて、とありますけれど、
そんなことするくらいなら普通に葛西さん直接襲撃でいいはずでは。
富竹さんがどうしてこの配置をアリだと思っているのか、
正直よく分かりません。葛西さん笊が前提になりますし。
昨日の葛西さんの発言を見ていて人に見えたというなら別ですが。

>鷹野さん( 3回目)
計算ミスってましたorz
確認して訂正します。
前原圭一(DM) ( 4回目)   9時3分  2007/3/27(火)
>鷹野さん
完全に間違えてたorz
ここの考察は名前だけをひっくり返して見てくれ。

\|入鷹魅悟圭富知
─┼───────
制|_合_合合_合(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|_壱_壱壱_壱(頭首or纏め役に誰を推すか)
壱:富竹、圭一、魅音

俺も問題ないぜ。
鬼が二人以上はいること無いからな。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   9時6分  2007/3/27(火)
しかしその園崎襲撃ね…悟史くんの次くらいに薄いと思ってたんだけれど。
ここで詩音ちゃん襲撃のメリットがわからないわ…。

>ジロウさん・悟史くん
>圭一君鬼の、【梨花(K)―圭一―大石―葛西(K)or悟史】のうち、
>【梨花K―圭一―大石―悟史】は薄いと言われていたけれど、
>ぶっちゃけアリじゃない? と思った。
…これは今日の判定(検死→葛西●)からありえないと思うのだけれど。
話すだけ喉の無駄じゃないかしら?

朝から突っ込んでばかりの私…余計な口出しだったらごめんなさい。
前原圭一(DM) ( 5回目)   9時9分  2007/3/27(火)
俺的には今日代行封印でもいいような気がするんだけどな。
最悪検視をローラーすればかなりの確立で最終日までいけるんだろ?
DMや魅音がKなら駄目なのかな?
最終日に残される配置ってさっきもいったけど
【梨花k−葛西ー大石ー圭一】
【レナk−葛西ー大石ー富竹】
【大石ー葛西ー魅音ー詩音k】
【大石ー葛西ー入江、鷹野、悟史、知恵ーK】
この配置のどれかが消えるわけだし。
一番下でDMがkの時だけあまりよくないのかな?
DMがkなら今日人DM襲撃されて偽DMを発行されるかもしれないけどな
前原圭一(DM) ( 6回目)   9時13分  2007/3/27(火)
>ALL

とりあえず今日は代行を使うかどうか、疑っている配置と重ねて考えたとき撃った方がいいのか撃たないほうがいいのか知りたいぜ。
俺個人の考えは5回目で思っている通りだし、なにか間違っていたら頼む。
どこに撃って欲しいかまでは明言しなくてもいいけど。
北条悟史(DM) ( 7回目)   9時20分  2007/3/27(火)
( 2回目)の訂正だよ。襲撃の分を引くのを忘れてた(ふぉんぐしゃ

×
>C【大石−葛西−検死−誰かK】(5−1−1)
>検死憂慮悟史代行人襲撃で、翌日は【3−1−0】か【3−0−1】


C【大石−葛西−検死−誰かK】(5−1−1)
検死憂慮悟史代行人襲撃で、翌日は【2−1−1】か【3−0−1】

で、僕自身がこの両*案についてどう思っているかというと…。
僕の立場的には、消極的反対、かな?
何で【消極的】かというと、まぁ、僕視点では終わらないからだね。

>鷹野さん( 4回目)
何しろ昨日の時点での話ですからねぇ…。
喉の無駄であることに変わりはないですから、もうやめますけれども。

>圭一( 5回目)
>DMや魅音がKなら駄目なのかな?
よく考えてないけど、奇数ならKを憂慮しても平気だから
代行封印なら問題ないんじゃない? 違ったらごめん。
北条悟史(DM) ( 8回目)   9時30分  2007/3/27(火)
>圭一( 6回目)
僕の( 7回目)で言ってるけど、両*には消極的反対。
疑ってる配置は…。疑っている方から順に、
【大石−葛西−検死−誰かK】
【大石−葛西−魅音−詩音K】
【大石−葛西−検死−検死K】
【警備−警備K−入江−鷹野】
【大石−葛西−知恵−誰かK】
【大石−葛西−富竹−レナK】
【大石−葛西−圭一−梨花K】

だね。ほとんど絞り込めてないけど、上から3つは特に疑ってる。
んー、【大石−葛西−魅音−詩音K】を疑うなら、
代行は封印した方がいい気もするんだよねぇ…。どうしようかなぁ。
グレースケールも一応出しておくね。
鬼K【入江≧鷹野=魅音>知恵>富竹>>圭一】人
富竹さんは両*案推しが気になった。だから心証がちょっとダウン。

ところで、圭一自身はどんな配置を疑ってるの?
入江京介(検死) ( 5回目)   9時38分  2007/3/27(火)
\|入鷹魅悟圭富知
─┼───────
制|合合_合合_合(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|壱壱_壱壱_壱(頭首or纏め役に誰を推すか)

表だけ埋めておきます

本日は悩む所ですね
私視点でグレーで気になるところがいないんですよ
先日まで悟史くんは気にはしていましたが発言見直してみた感じでは
人寄りなんではないかと思っています
鬼がいそうとみているのがSBどちらか、もしくは知恵先生ですね
知恵先生鬼は日数関係でかなり辛いとおもうので
SB>>知恵先生の順です
SBなら富竹>圭一の順に疑っていますね。
圭一くんの方は初日の発言力があったものの憂慮候補かつ占いをもらえない可能性もあったのでSB鬼あるとしたら富竹さんと思います
入江京介(検死) ( 6回目)   9時52分  2007/3/27(火)
グレースケール出すのは構いませんけどそれに対しての理由を提示してほしいところですね
私一番黒とかどういった理由でみているのか聞いてみたいとはおもいます
理由があまり発言していないとかならそれは偏見なんじゃないかと言っておきますよ

合議で魅音さん、SBとなると憂慮候補は私、鷹野さん、悟史くんあたりということになりますね
知恵先生が含まれるかもしれないですがこの中に鬼いなさそうというのが私的におもうところです
まぁ…今日は誰憂慮でも続くので問題はないのですが…
北条悟史(DM) ( 9回目)   10時7分  2007/3/27(火)
>富竹さん
>問題になるのは、知恵人で、憂慮襲撃重ね(代行側の重ねも
>あるけれど、CS的に前者だろう)があった場合かな。
知恵人なら、代行先に重ねようが襲撃先に重ねようが同じでは?(汗
襲撃重ねが起こった場合、【3−1−1】か【3−2】【4−1】となります。
残った検死と知恵先生のどちらかを憂慮ということになりますね。

>監督( 5回目)
鷹野さんが華麗にスルーされてるんですが(汗

>先日まで悟史くんは気にはしていましたが発言見直してみた
>感じでは人寄りなんではないかと思っています
僕の発言のどのあたりが人っぽく感じたのでしょうか?

>( 6回目)
グレースケールの理由ですか?そうなると、
全員の心証をいちいち書かなくちゃいけないんですが…。
監督が気になると仰るなら、後で一覧にして纏めますけれど。
>理由があまり発言していないとかなら
>それは偏見なんじゃないかと言っておきますよ
偏見というか…寡黙は饒舌より怪しいものでは?(汗
監督が寡黙だからという理由だけで疑っているわけではありませんし。
北条悟史(DM) (10回目)   10時36分  2007/3/27(火)
というか、僕視点では【憂慮検死、代行悟史】より
【憂慮検死、代行検死】の検死両*の方が情報がでるんだよね…。
まぁ、今のところ検死両*を推す気はあまりないけれども。

とりあえず、全員の心証を簡単に書いておくね。
【入江】
微妙…。発言自体が少ないから判断しづらい。
寡黙なのと、今日になって僕鬼が薄いと言い出したことが気になる。

【鷹野】
微妙。物凄く微妙。監督より多弁だけど、どうも判断しづらい。

【魅音】
今日詩音襲撃だったのが気になる。
僕鬼を疑う(疑わせる)ような発言も多かったし。

【圭一】
僕鬼を疑う(疑わせる)ような発言が少なかったのと、
今朝自分からSS配置を言い出しているのが白加点。

【富竹】
前任さんとレナは鬼Kっぽくなかったけど、
後任さんは両*推しが気になる。悪配置でのKはない気がする。

【知恵】
僕鬼を疑う(疑わせる)ような発言が少なかったので、
グレー3人の中では人寄りに見てるかな。
そんなに差があるわけではないので、鬼の可能性はあると思ってる。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   10時40分  2007/3/27(火)
おそよ〜。
詩音襲撃されてるし(泣 予想外で…何と言えば良いのやら…。
葛西には両検死から鬼判定と。

アンケートに答えるよ。

1.頭首制or多数決制
おじさんも合議制に一票だよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
【SB+魅音】 これしかないんじゃない(汗

3.案提出時間
おじさんは日没一時間前くらいかな。
話し合える方がいいだろうしね。

4.今日の来れる時間の予定
今日はちょくちょく参加出来ると思う。
本格参加は21時頃くらいからになりそうだけどね。

\|入鷹魅悟圭富知
─┼───────
制|_合合合合_合(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|_壱壱壱壱_壱(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 5回目)   11時31分  2007/3/27(火)
【大石−葛西−悟史−K】
昨日の段階ではかなり疑ってたけれど正直薄いと思ってるわ。
この配置で今日の園崎襲撃の意味がわからない。
知恵襲撃で万一の両*防いだ方が良いんじゃないかしら?
今日知恵襲撃なら安全策検死憂慮は鉄板だと思うし。

【大石−葛西−知恵−K】
知恵さんが襲われてないことから濃くなってきたわね。
悟史くんは薄いと思ってるみたいだけれど、要は知恵さんが疑われないように動けば良いわけだから無理に強く悟史鬼を言い出す必要性ってないと思うのよね。
それとジロウさんとの代行うんぬんのやりとりがちょっと気になるわね。

【大石−葛西−入江−K】
これは…今日私襲撃で検死判定偽ってもよさそうねえ。
代行襲撃すれば検死鉄板だから知恵さんが襲われてないのはわかるとしても、葛西さん鬼判定なら今日検死憂慮の可能性は高かったわけだし。
ただ私襲撃なら入江先生が目立って怪しまれると考えたのかもしれないわね。

続く。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   11時32分  2007/3/27(火)
【大石−葛西−魅音−詩音K】
今日魅音ちゃん襲撃でなければ疑っても良い配置。
(というか魅音ちゃん襲撃以外に襲われるとしたら誰…?)
ただ詩音ちゃん襲撃はこの配置を疑わせるためかも?とも思うわね。
やはり魅音ちゃんが襲撃されなければ疑われるでしょうし、この配置なら今日圭一くんあたり襲撃でSB崩して検死・悟史両*案を出した方が良いと思うのだけれど…。
昨日の魅音ちゃんが詩音ちゃんを庇う(というかフォロー)する発言がちょっと気になるわね。

更に続くわ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   11時32分  2007/3/27(火)
【大石−葛西−富竹−レナK】
何も警備二人にレナK切りしなくても…とは思うけれど警備襲撃するわけにはいかないし、巫女が二人とも残っていたら疑われる。
梨花ちゃん襲撃してもレナちゃんとジロウさんが残っていたら疑われるわよね。
昨日よりは可能性が高くなってると思うわ。
園崎襲撃でSB襲撃じゃないのも気になるし。
私視点では葛西さん鬼確定。ならDM出ても問題ないしSB崩しちゃった方がこの先襲撃楽になるのでは?
加えて昨日のジロウさんの両*案で心証低下。
ただ安全策検死憂慮させるつもりだったら葛西鬼のDMは出ない方が良いんだけれど…そうなるとまた予想配置が変わってくるわね…。

【大石−葛西−圭一−梨花K】
偽装対立に鬼切り捨てK襲撃、加えてレナちゃんがDM占いだというに初日巫女占い…この配置ならちょっとやりすぎでは。
今日の襲撃は理解できなくもないけれど、ジロウさんよりは鬼の可能性が低い…というか全配置の中で一番薄いと思ってるわ。

私視点でありうる配置は以上(葛西−大石鬼確定のため)。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   12時9分  2007/3/27(火)
>圭ちゃん(6回目)

現状疑っている配置は上から順番に。

【大石−葛西−検死−誰かK】
【大石−葛西−入江−鷹野】(Kは大石さんor葛西のどちらか)
【レナK−大石−葛西−富竹】&【梨花K−大石−葛西−圭一】
【大石−葛西−悟史−誰かK】
【葛西−大石−知恵−誰かK】

何故詩音襲撃だったのか? って視点からになっちゃうけどね。
割と両巫女人サイドで考えていたというのが共通点。
悟史を疑っていたっていうのもこれまた共通点。
でも、より悟史を疑っていたのがおじさんな気がする(汗
だから詩音が襲撃されたんじゃないかなぁ、と考えたわけだけどね。

それを考慮するとさ、割と悟史が白く見えてくるおじさんが居る(汗
で、片巫女鬼サイドが浮上ってところだねぇ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   12時10分  2007/3/27(火)
>悟史くん(五回目)
>>どっちでも良かったなら、なおさらCOOLな方を襲いませんか?
 僕の六回目で、「どちらも鬼が脅威に思っていないなら」という前提がついているんだけれど……。
 よりCOOL、などという語句は、ほぼ意味を成さないからね。鬼を憂慮できるか、できないか、なわけだし。

>(六回目)
>>葛西さん笊が前提になりますし。昨日の葛西さんの発言を見ていて人に見えたというなら別ですが。
 心証を見てそういうのならば、否定はしないね。僕は心証をまだほとんど見れていないし。初日のはある程度読み返せたけれど。

 圭一君鬼の配置を思考した場合、昨日の時点では述べたその二つの配置が濃厚になるのはわかるかな?
 全体の配置に比べて可能性が低いのはわかるけれど、昨日の時点で排する理由はないと思ったね。

>鷹野さん(四回目)
 僕の一回目の最後とか、読んでくれた?
「昨日の時点では問題がなかっただろう」ということ。つまり、昨日の時点で排除しうる理由はなかった、ということを考えた。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   12時10分  2007/3/27(火)
>圭一君(六回目)
>>とりあえず今日は代行を使うかどうか、疑っている配置と重ねて考えたとき撃った方がいいのか撃たないほうがいいのか知りたいぜ。
 現状、さっき言ったように考え中。撃つより。
 重ねを警戒するのならば、検死両鬼はないと思えば、SB憂慮で、という荒手があるけれど、これには賛成しない。
 ただ、検死視点では少なくとも撃って、知恵先生の判断を付けたがると思う。同様に、知恵先生は撃って白を主張してくるはずだとも思う。

>悟史くん(九回目)
>>知恵人なら、代行先に重ねようが襲撃先に重ねようが同じでは?(汗
 いや、代行先がSBに向かえば、SBKでない限り重ね主張は全体から不可能。
 憂慮は今日はSBに向かないだろうから、代行に重ねるよりは、確定した憂慮に襲撃を重ねるほうがずっと楽。知恵鬼で重ね主張でも、そう。
 だから、重ねがあるとすれば憂慮重ね>代行重ね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   12時21分  2007/3/27(火)
>監督(2回目)
>よって本日は魅音さん頭首でよいとおもわれます

なんでおじさん頭首なのか聞いてもいい?
監督は園崎鬼K云々はないと考えている、それはいいんだけどさ。
私Kっていうのはあると思うんだよね。 監督視点ならだけど。
【大石−葛西−悟史or知恵or鷹野−魅音K】
ってことになっちゃうけど。

監督が疑っているのは片巫女鬼サイドみたいだけど、どちらをより疑っているのか聞いてもいいかな?

悟史が突っ込みいれてるけど、鷹野さんについても聞きたいねぇ。

>圭ちゃん(6回目)

ごめん、代行云々忘れてた(汗
おじさんは代行については考え中。
知恵先生ラス鬼を無くすという意味では、撃つのもありじゃないかな、くらいなもんだけどね。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   12時21分  2007/3/27(火)
\|入鷹魅悟圭富知
─┼───────
制|合合合合合合合(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|壱壱壱壱壱壱壱(頭首or纏め役に誰を推すか)

 僕の票で満場一致になるかな。

 とりあえず、返答も終わったので簡便な考察。両検死鬼については最初に言ったので、それ以外、すなわち、【葛西―大石】前提の考察をいってみようか。

[1]【葛西―大石―検死―K】
 もっと上手い動きは果たしてできなかったのか? というのが一番の疑問。そもそも二人鬼を憂慮した時点で検死の安全策は付き纏う。憂慮されなくても代行は来るだろう。
 最初に急ぐ理由、たとえば、CS的に【梨花―警備】の警備誘導主張のために初日にレナちゃん抜くのはアリだろうけれど、二日目まで巫女を抜いて、一番憂慮されやすいポジションに付くこたぁないだろう。

 たとえば(Kの位置は不問として)、初日にレナ抜き、二日目知恵抜き、三日目詩音抜き、とかにすれば、葛西さんは怪しまれるだろうけれど、その間に人を二人憂慮できる。警備憂慮が安全、とはならない。
 鬼2で勝てる方向を目指したほうが安全では?
富竹ジロウ(DM) (11回目)   12時35分  2007/3/27(火)
[2]【葛西―大石―悟史―K】
 初日悟史くんに占いが当たった、二日目占われる可能性があった、抜いた。
 それだけ見ると簡便な感じだが……、それならば今日知恵先生を襲撃し、代行されないようにするべきではないだろうか? この配置、三日目以降の代行がもっとも辛いように思える。
 知恵先生がKならばこの配置、不自然さはそれほどない。

 ただ、そもそも知恵―両警備ならば、初日に両*しておかないのがいささか不可解か。どちらにしろ警備が憂慮されるのならば、圭一君を占わせなどせず、素直に戦ったほうが良いのでは、と思う。
 そもそもすべての配置で言えるのかもしれないが、知恵は人or鬼かな?

 この条件により、【葛西―大石―悟史】は薄いかな。あるとすれば、初日にっちもさっちもいかなくなった場合か、どこかに魂胆がある場合、すなわち、【沙都子K】か【圭一K】のみ。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   12時36分  2007/3/27(火)
[3]【葛西―大石―知恵―K】
 二日目の葛西笊がやはり勿体無くはないだろうか? 初日笊るのは、CS的にも憂慮されないように、という意味でもわかるが、二日目笊で、鬼2*亡だ。
 今回のように進めた場合、ここでまず代行使用のラス鬼確認が、少なくとも検死視点では持ち上がるはず。それで撃たなければ、代行か襲撃の重ねを主張するしかない……。まぁ、主張できると考えれば悪くないけれど。
 と思いつつ、よく考えれば二日目、笊以外では襲撃する場所がSBか園崎しかないことに気付いた。ここから暴かれる可能性を考えると、アリ?

[4]【葛西―大石―魅音―詩音K】
 まぁ、警備が抜くこと自体から考えれば不自然さは薄いかな? 昨日まで動き的には特段不自然さはないのではないか、と思う。
 さて、今日Kを切ったことはどうだろうか? そもそも詩音ちゃんの発言は弱く、実際、今日になって「どうして魅音ではなく詩音襲撃なんだ」という声も上がっている。
 だからこそ疑われない今のうちに切っておくのだ、という感もなくもないだろうが、それならいっそ、今日憂慮でも同じではないだろうか?
富竹ジロウ(DM) (13回目)   12時42分  2007/3/27(火)
K切るパターンだと知恵先生の代行を欲している可能性が高い(これは巫女Kでも同様)で、知恵先生を襲撃できなかった、ということはあったとしても、葛西さんでSBを襲撃すれば良いはず。些か薄いかね。

[5]【葛西―大石―梨花K―圭一】
 梨花ちゃんK切り。まぁ、ありえなくはないかな。
 初日の票は見ていないし、そもそも僕は票読みはできないけれど、そこが最初の否定要素みたいだね。

 占い考察的には、梨花→レナだから、警備で初日か二日目に切る、という形だっただろう。
 そもそも票は圭一憂慮が少なければ、二日目以降、いつだって占える。初日梨花→圭一憂慮で誘導する必要なんてない。両警備鬼だからね。むしろ、初日にSG、二日目に本命占い、というほうがずっと安全だろう。
 ぶっちゃけ疑っている。ただ、葛西さんのあからさまな圭一疑っているオーラを含んだ発言がよくわからなかったり。あれは初日からそうだったのかな?
富竹ジロウ(DM) (14回目)   12時46分  2007/3/27(火)
[6]【葛西―大石―レナK―富竹】
 レナちゃんK切り。
 初日票は関係がないね。楽で良い。

 占い考察的には、レナ→富竹だから、普通に庇いだろうけれど、そもそも初日に庇う必要なんてない。
 ということは、むしろそういった主張をするための逆誘導、と取るべきかな。
 ただ、初日二日目に警備が二人して笊する必要性があったのか、というのはだいぶ疑問。これは[5]でもそうだ、と言われるかもしれないけれど、のちのちDMが疑われても構わない[5]と初日占いの[6]では程度が違う。
 [1]に近いけれど、検死でも襲撃して、初日二日目に人憂慮して警備安全憂慮が通らないしたほうが賢明ではなかろうか? 初日の庇いもそうだけれど、いまいちランデヴーが見られないかな。

 以上かね。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   13時26分  2007/3/27(火)
二日目の終わりまで読んできたよ。
 大石→葛西警備だったんだね。ちょっと意外かなぁ。葛西抜かれたら大石人判定でもK決め撃ち、というのも。ぶっちゃけ、大石さん人なら葛西警備外しただろうし。

>魅音ちゃん
>悟史くん
>>【大石−葛西−検死−誰かK】
 これが一番上に来ているのは、【悟史鬼】あるいは【知恵鬼】が薄いと思っての消去法、という解釈で良い?

 それと、
>>【大石−葛西−入江−鷹野】(Kは大石さんor葛西のどちらか)
 これもベスト3に入っているようだけれど、なんで大石さんに鬼判定を出したんだと思う?
 そこまで心証的に、大石さんは怪しまれていた? この配置ならば僕は大石さんは人判定でK主張、あるいは人笊主張したほうが(怪しまれていたのなら尚更)、安全策回避や代行回避にずっと良いと思うのだけれど。
 巫女Kが使えなくなる、という理屈かな?
 詩音ちゃん襲撃とは関係がない気がするのだけれど。


 一応、合議メンバーが決まったところで、時間指定はどうしようか?
 一時間前辺りが妥当のようだけれど。昨日まで纏めをやっていたみたいだし、魅音ちゃんが指定してくれると助かる。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   14時27分  2007/3/27(火)
鳩から失礼するよ。

>富竹さん

大石さんに人判定だと、富竹さんが挙げた通り、片巫女K切りの主張が出来ない。
どちらかに人判定だと、片巫女鬼主張が出来無くなるし、園崎鬼鬼CSより幅広くなる。

警備鬼Kと仮定すると、上記の理由が有力候補だねぇ。

>ALL
時間指定…合議メンバーは日没一時間前。 他の人はその10分前くらいでどうかな?
前原圭一(DM) ( 7回目)   17時46分  2007/3/27(火)
>悟史
俺はとりあえず
【富竹】【圭一】【魅音】のらす鬼は今日明日検視を憂慮してどこが襲撃されるかで様子を見てみたいと思うんだけどな。
その時一番怖いのは【大石ー葛西ー悟史ー知恵k】この場合のみ明日簡単に検視憂慮できないから悩みどころなんだけどな。
だから今日はとりあえず検視を安全策を兼ねて憂慮した時にどこが憂慮されるのを見たいかも。
別に悟史憂慮でもいいけど。
とりあえずちょっとテープを読んでからもう少し考えたいな。

>富竹さん
うーん、撃って重ねた時の鬼のメリットってあります?
今日は【5−1−1】【5−2−0】ですし、人憂慮人襲撃人代行で偶数になってKがいるならK憂慮で勝ちですし。
鬼が二人生存なら勝てるのに襲撃重ねて来るでしょうか?

って考えたときに逆に撃たせないほうがいいのかな?
北条悟史(DM) (11回目)   17時57分  2007/3/27(火)
何だかなぁ…。今日になって僕鬼が薄いと言い出す人が多くて困る(汗
とりあえず、心証判断は一度リセットしようっと…。

>鷹野さん( 5回目)
>悟史くんは薄いと思ってるみたいだけれど、
>要は知恵さんが疑われないように動けば良いわけだから
>無理に強く悟史鬼を言い出す必要性ってないと思うのよね。
それはそうなんですけれどね。だから、僕の(10回目)では
>そんなに差があるわけではないので、鬼の可能性はあると思ってる。
と述べていますし。

>これは…今日私襲撃で検死判定偽ってもよさそうねえ。
ここで人人の検死を襲撃するのは考えづらくないですか?
検死が襲撃されたら、僕なら片検死鬼の判定偽りを真っ先に考えます。

>( 7回目)
>この配置ならちょっとやりすぎでは。
やりすぎ…というわけではないと思いますが、
なかなか手の込んだことをやってくれるなぁ、という感じですね。

>圭一( 7回目)
>別に悟史憂慮でもいいけど。
つまり僕鬼を疑ってるってこと?
前原圭一(DM) ( 8回目)   18時6分  2007/3/27(火)
>魅音
あいよー時間も了解。
早めに案を出して話し合ったほうがいいだろうしな。

>悟史
いや、グレー憂慮
今日は誰を憂慮しても終わらないからな
その中でただ単にグレー憂慮じゃなくてもっと誰が鬼って疑って憂慮したほうがいいのかもしれないけど、今日誰か憂慮すれば誰かが襲撃されるわけだし俺としては襲撃される人が誰なのかなーって思うと別に誰を憂慮とか今の所そんなに気にしてないかも。

ただ、今一番危惧している配置は
【大石ー葛西ー悟史、鷹野、入江ー知恵K】
これだからな。
これなら明日終わる可能性が出てくるわけだし。
北条悟史(DM) (12回目)   18時7分  2007/3/27(火)
>魅音( 2回目)
>悟史を疑っていたっていうのもこれまた共通点。
昨日の( 2回目)( 8回目)(11回目)では僕を疑うような発言をしてるね。
でも( 6回目)では、僕をあまり疑っていないような発言をしてる。
何というか…微妙だね。

>富竹さん( 8回目)
ですから、どっちでもいいなら【COOLな方から襲う】
くらいしか襲撃先を決める理由がないと思うんですが。
それ以外だと、鬼サイドの好みだとか、
襲撃先ランダムみたいなことしかありませんし。

>心証を見てそういうのならば、否定はしないね。
心証的には…あまり人には見えませんでしたね。
あの状況で笊った人警備ならもっと必死になるのでは?
という感じがしました。

>いや、代行先がSBに向かえば、
>SBKでない限り重ね主張は全体から不可能。
さすがに今日SB代行は誰も考えていない気がします(汗
僕代行のことだと思ってましたよ。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   18時14分  2007/3/27(火)
>圭一君
>>うーん、撃って重ねた時の鬼のメリットってあります?
>>鬼が二人生存なら勝てるのに襲撃重ねて来るでしょうか?
 鬼が二人生存している配置は、両検死鬼で警備の判定を偽っている場合のみだよ。これは今日安全策で検死を憂慮すれば潰せるので、鬼二人生存で勝てる、という状況はない。
 撃って重ねたときのメリットは、知恵先生が人でも確実に疑わせられること。憂慮の第一候補にさせられることだね。

>悟史くん
>>今日になって僕鬼が薄いと言い出す人が多くて困る(汗
 むしろ僕には、検死片鬼が一番ありえそうだと思っている人が結構いて疑問なんだけれど。
 【大石―葛西―検死―誰かK】で、初日二日目笊して、わざわざ憂慮候補になろうとする? もっと上手い手がなくない?
 【大石―葛西―悟史or知恵―誰かK】とは、笊の必要性があるかないかで違うはず。検死片鬼は正直薄い気がしてならない。
 検死両鬼、もしくは鬼Kでの心証コントロール策に関しては、今目下検討中だから不定だけれど。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   18時16分  2007/3/27(火)
>>どっちでもいいなら【COOLな方から襲う】くらいしか襲撃先を決める理由がないと思うんですが。
 それなら、何の疑問もなく今日の話が進まっていたんじゃない?
 わざわざ怪しまれていたっぽい詩音ちゃんのほうを襲うからこそ、こうやって魅音Kや魅音鬼、あるいは、詩音ちゃんの思考に意識が集中している。

>>さすがに今日SB代行は誰も考えていない気がします(汗
 いや、普通にあると思うけれど……。少なくとも、襲撃代行重ねはなくなるし(憂慮重ねは普通にあるけれど)。


 疑っている配置だけれど、さっき10〜14回目の発言で表すと、

疑【知恵―葛西―大石―誰かK】
|【悟史―葛西―大石―誰かK】
|【魅音―葛西―大石―詩音K】
|【圭一―葛西―大石―梨花K】
|【鷹野―入江―葛西K―大石K】#4
|【鷹野K―葛西―大石―入江K】(鷹野>入江:鬼)#4
非【検死―葛西―大石―誰かK】

#4
 この辺、初期考察だけでは心許ないけれど、適当な位置に入れておいた。
 本格参加時間までには再考察しておくよ。


>魅音ちゃん
 時間了解。
北条悟史(DM) (13回目)   18時19分  2007/3/27(火)
>富竹さん( 8回目)
>圭一君鬼の配置を思考した場合、昨日の時点では
>述べたその二つの配置が濃厚になるのはわかるかな?
濃厚…というか、圭一鬼なら富竹さんの仰る二つの配置だけでしょう。
で、そのうち僕鬼の配置はさすがにないのではないかということです。
警備直接襲撃で何ら問題ないわけですし。もうこの話はやめますが。

>(10回目)
>初日にレナ抜き、二日目知恵抜き、三日目詩音抜き、
>とかにすれば、葛西さんは怪しまれるだろうけれど、
>その間に人を二人憂慮できる。警備憂慮が安全、とはならない。
3日目にグレー検死が安全策憂慮されませんか?その方法だと。
警備憂慮については、安全だと思ってやる方があまりないと思います。
ずっと生き残っていて怪しいし、GJという最後の手段があるから、
という理由で憂慮されることが多いように感じますが。

>(12回目)
>それならいっそ、今日憂慮でも同じではないだろうか?
今日は検死憂慮悟史代行になると思ってたんじゃないですか?
昨日の富竹さんはそう主張されてましたし、
日没前の会話も検死憂慮悟史代行に関するものばかりでしたから。
北条悟史(DM) (14回目)   18時34分  2007/3/27(火)
>富竹さん(11回目)
>ただ、そもそも知恵―両警備ならば、
>初日に両*しておかないのがいささか不可解か。
それについては昨日の僕( 3回目)で一応述べています。
初日巫女両*をするとK以下確定者がわんさか出るんですよ。
今回の場合だと、園崎と富竹さんがK以下確定しますね。
最終日までラス鬼が逃げ回ればいいわけですが、
それなら普通に巫女を抜いて
グレー憂慮大会にしたのと大差ない気がしますし。

>(13回目)
>初日の票は見ていないし、そもそも僕は票読みはできないけれど、
>そこが最初の否定要素みたいだね。
否定要素ではありませんよ。
両警備鬼側なら2:2という誘導でも不自然ではない、という感じです。
>あれは初日からそうだったのかな?
初日からではなく、葛西さんが笊した3日目のみだと思います。

>(15回目)
>消去法、という解釈で良い?
それが大きいですね。あとは、単純に心証です。
>これもベスト3に入っているようだけれど、
>なんで大石さんに鬼判定を出したんだと思う?
巫女K切りの線を消さないためじゃないでしょうか。
北条悟史(DM) (15回目)   18時48分  2007/3/27(火)
>富竹さん(14回目)
>のちのちDMが疑われても構わない[5]と
>初日占いの[6]では程度が違う。
何で[5]の配置ではDMが疑われても構わないんですか?
圭一Kや富竹Kの可能性ならそんなに変わりませんし。
初日に庇う必要はない、と仰いますけれど、
初日に庇えば2日目にはすぐにレナを切れるでしょう。
【SSにしては早い】と思わせることができるわけです。
事実、【レナK−富竹】のSS配置なんて
昨日まではほとんど疑われていませんでしたし。

>(16回目)
>【大石―葛西―検死―誰かK】で、初日二日目笊して、
>わざわざ憂慮候補になろうとする?もっと上手い手がなくない?
鬼警備が初日に笊して憂慮されれば鬼検死が安全策憂慮の対象になる。
警備が二人とも笊しないのであれば、
鬼判定を喰らった検死が高確率で憂慮される。
上手い手って、具体的にどんな作戦なんでしょうか(汗

>(17回目)
>いや、普通にあると思うけれど……。少なくとも、
>襲撃代行重ねはなくなるし(憂慮重ねは普通にあるけれど)。
襲撃重ねがなくなるというのは大きいですね。SB代行もアリかなぁ…。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   19時0分  2007/3/27(火)
>悟史くん
>>もうこの話はやめますが。
 いや待てぇい! 僕はまだこの話を……、いや、すいません本当。小指だけで勘弁して……、あ、いや、人差し指はカメラマンの宝なので。

>【検死―大石―葛西―検死以外K】について
>>3日目にグレー検死が安全策憂慮されませんか?
 それをかわせば、逆に道が開けるよ。
 今回のやり方と、仮定におけるやり方(片方の警備は笊しない)で違うのは、知恵先生が二日目の襲撃対象であること。知恵先生がいなくなれば、一人分の検死安全策をかわせば良いだけになる(検死安全策自体をかわしても良いだろうし。レナちゃんは占われた巫女で、大石さんは鬼側濃厚になるはず)。
 今回のように、知恵先生を襲撃せずに、知恵先生が代行を撃って人主張をすることをある程度奨励される状態においては、検死憂慮安全策が通り、代行は悟史・残検死>SB・魅音 と、悟史くんも言っていたけれどこんな感じかな?
 不利すぎると思う。検死片鬼なら、少なくとも知恵先生は残さない。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   19時1分  2007/3/27(火)
>【魅音―詩音K】について
>>今日は検死憂慮悟史代行になると思ってたんじゃないですか?
 いや、それならそれで構わないんだよ。というかむしろ、それなら詩音ちゃん切る必要がない。
 詩音ちゃんKを切るのは、検死安全策にならないと思って、だ。憂慮される前に先に切る形。

>魅音ちゃん
>悟史くん
>>【大石―葛西―入江―鷹野】で大石に鬼判定について。
>>巫女K切りの線を消さないため
 んー、なるほど、了解。

>悟史くん
>>初日に庇う必要はない、と仰いますけれど、初日に庇えば2日目にはすぐにレナを切れるでしょう。
>>事実、【レナK−富竹】のSS配置なんて昨日まではほとんど疑われていませんでしたし。
 疑われるに足る状況が違うくないかな? 僕の初日と圭一君の初日じゃあ、もともとスタートが違った気がするのだけれど。
 庇うことに対しては、初日に占って、すぐ切るのは得策とは思えないかな。SGも減るし。僕を占わずに誰か他のDMか検死をSGとして占ってから、二日目占いで僕占いを取る、もしくは梨花→富竹になったら警備で庇う。このほうがずっと良い。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   19時1分  2007/3/27(火)
それと、二日目から疑われていたような気がするのは気のせいかな? 少なくとも僕にはそう見えたんだけれどw 知恵先生とか、二日目からブラフをかけていたとか言っていたし。

>>【検死片鬼】の作戦。
 沙都子人の仮定。
 二日目までは同じ。二日目園崎襲撃で三日目安全策を一つ交わすか、大石最高でもK説で知恵憂慮に持ち込む(後者なら葛西でGJ可)。人2憂慮で、四日目以降、人を一人憂慮すれば良い。


>みんな
 ところで思ったのだけれど、【葛西鬼―大石鬼】で、最初から両方の巫女を抜く気なら、レナちゃん側から抜いて圭一君と僕でペアを作ったのはどうしてだと思う?
北条悟史(DM) (16回目)   19時15分  2007/3/27(火)
>魅音
案提出時間了解。日没1時間10分前ということでOK?(汗

>圭一
>別に誰を憂慮とか今の所そんなに気にしてないかも。
いや…それはさすがにどうかと思うよ(汗
>ただ、今一番危惧している配置は
>【大石ー葛西ー悟史、鷹野、入江ー知恵K】
>これだからな。
その配置を危惧しているなら、
一番鬼っぽいグレーを憂慮するしかないと思うんだけど…。

>配置考察
喉の都合上、考察は簡単に済ませるよ。
詳しい考察は、昨日の僕( 6回目)〜(13回目)を参照。
アルファベットがどの配置を指しているのかは、僕の( 2回目)を参照。

A&B.今日は葛西さんに人判定を出した方がいい気がするんだよね…。
【鬼警備→K警備】の順で抜いたとなれば僕が非常に黒くなるわけだし。
そうすれば、今日は僕憂慮に持ち込めそうなんだよね。
だから、検死が入る配置の中では薄めに見てる。
今日は知恵先生襲撃でよかった気がするし。
北条悟史(DM) (17回目)   19時17分  2007/3/27(火)
C.否定要素は特にないと思う。
ただ、今日は高確率で検死憂慮代行悟史になると思っていたはず。
両*されそうなら知恵先生を襲った方がいいんじゃないかなぁ…。
そこから考えると、検死に鬼がいるなら【鷹野>入江】かな?
どちらかといえば、監督の方が憂慮されそうだった気がするし。

D.今日の詩音襲撃はK切り。
そう考えると詩音襲撃にも納得がいくし、否定要素も特にないよね。

E.今日知恵先生襲撃じゃなかったことから、若干怪しくなった配置。
今日は人証明のために代行を撃たせる可能性が高いけど、
検死憂慮悟史代行なら【代行先(襲撃先)に重ねられた】と
主張することが可能。だから否定要素は特にないかな。
知恵先生と両警備が鬼なら
二連続巫女抜きは必要なかったのでは、という気がするけれども。

F.僕視点ではない配置。両*される可能性が高かったのだから、
詩音ではなく知恵先生を襲撃すれば良かったはず。
知恵先生Kの場合はこの限りではないけれども。

G&H.鬼憂慮なのにSB襲撃でDM発行にならなかった。
この点から、大分怪しくなった気がする。
心証とか諸々で、そこまで疑ってはいないのだけれど。
北条悟史(DM) (18回目)   19時33分  2007/3/27(火)
今のところは、【C=D=≧E>A=B>G>>H】で疑ってるかな。

>富竹さん(18回目)
要するに、検死安全策をかわせば勝つ見込みがあるってことですか?
それならこの状況と何ら変わらないと思うのですけれど…。
今日の安全策憂慮をかわせば勝つ見込みがあるわけですし。
【憂慮検死代行悟史】なら昨日から富竹さんが主張されてますが、
【憂慮検死、代行検死】の検死両*は
今日になって僕がちょこっと話題に出しただけです。
>代行は悟史・残検死>SB・魅音 と、
>悟史くんも言っていたけれどこんな感じかな?
昨日の日没近くの会話では僕代行が主流だったわけですから、
検死両*はないと踏んだんじゃないですか?

>いや、それならそれで構わないんだよ。
>というかむしろ、それなら詩音ちゃん切る必要がない。
両*をさせたいなら知恵先生は襲えないわけですよね。
だったらどこを襲撃するんですか?SB襲撃でDM発行でしょうか。
でも、詩音K切りをする予定なら、BBは残して
同じ【6−1−0】の配置だと認識させた方がいいと思います。
今日園崎憂慮になるとして、
魅音が憂慮されないなんて保障はどこにもないわけですし。
前原圭一(DM) ( 9回目)   19時54分  2007/3/27(火)
>トミー
そういわれたら確かにペアを作る必要ないもんなー
俺を占う巫女から抜いたら初日梨花ちゃんとのやりとりでかなり目立っていてこれで占い逃れのグレーになったら憂慮圭一代行警備とかもできたのにな。
梨花ちゃんから抜いたら梨花ちゃん人確定してしまうのを嫌ったため?
あの怪しい振る舞いをCSに入れようとしたのか・・・
後はトミーが鬼だからwぐらいかな?

>悟史
いろいろ配置考察しているけどAとかBとかって考察しているといちいち見直さないといけないから結構読むほうとしては大変なんだよな・・・喉がもったいないから節約のためってのは分かるけど。
それだけorz

今日の憂慮はとりあえず何ともいえないからな・・・
悟史が仮に人だとしたら鬼はSGに仕立てようとするから昨日の占いを悟史に占いが行くようにして更に疑いの目を向けさそうとしているのか、それとも悟史は巫女を抜くのが分かっているから積極的に占いをもらいに行っているのか・・・
寡黙は怪しいと思うけど、鬼って訳じゃないからな・・・
だから簡単に検視憂慮って決め付けるわけでも無いし。
だから今日の憂慮候補に悟史がありえるって話
北条悟史(DM) (19回目)   19時55分  2007/3/27(火)
僕(18回目)の訂正。
×BBは残して ○SBは残して

>富竹さん
>庇うことに対しては、初日に占って、
>すぐ切るのは得策とは思えないかな。SGも減るし。
SSってそう思わせることがポイントだと思うのですが…。

>二日目から疑われていたような気がするのは気のせいかな? 
SS配置については考察すらしていない人がほとんどでしたよ。

>大石最高でもK説で知恵憂慮に持ち込む
大石さんK説ということは、途中で相方検死を襲撃するんですか?
検死鬼に注目が集まりますし、判定偽りも疑われると思うんですが…。

>ところで思ったのだけれど、【葛西鬼―大石鬼】で、
>最初から両方の巫女を抜く気なら、レナちゃん側から抜いて
>圭一君と僕でペアを作ったのはどうしてだと思う?
梨花ちゃんから抜くと梨花ちゃんが人確定するので、
選択肢(CS)を増やすという点ではレナ襲撃の方が良かったため。
あとは、単純にSBのどちらかが鬼側だったとかですね。
北条悟史(DM) (20回目)   20時1分  2007/3/27(火)
>圭一
A【警備−警備K−入江−鷹野】(5−2)
B【大石−葛西−検死−検死K】(5−1−1)
C【大石−葛西−検死−誰かK】(5−1−1)
D【大石−葛西−魅音−詩音K】(6−1−0)
E【大石−葛西−知恵−誰かK】(5−1−1)
F【大石−葛西−悟史−誰かK】(5−1−1)
G【大石−葛西−富竹−レナK】(6−1−0)
H【大石−葛西−圭一−梨花K】(6−1−0)
纏めなおしたよ。読みにくくてごめん。

>昨日の占いを悟史に占いが行くようにして
>更に疑いの目を向けさそうとしているのか
もう昨日の時点では巫女が全滅してるから、占いなんて出ないよ(汗

僕を憂慮(代行)に推すのは全然構わないのだけど、
グレーなら誰でもいいや的なのは勘弁してね?ということだよ。
寡黙が鬼じゃないってのにも同意。
僕も監督鬼だと決め撃ってるわけじゃないしね。

喉の節約のためにしばらく潜伏してるよ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時40分  2007/3/27(火)
お出かけ先から戻ってきたおじさんの参上だよ!

>悟史(12回目)

そりゃ詩音襲撃されたら、何で?って考えるでしょーが(汗
悟史を疑っていたのは事実、占い逃れのように見えてたからね。
でもさ、何で私じゃなくて詩音なんだろ〜?って、おじさんなりに考えた結果ってところだねぇ。
おじさんは残された意味を考えるくらいしかないからね。
どっちを襲撃しても良かったのなら、割と両巫女人サイドだと考えていたわけだし、詩音からだろうがおじさんからだろうが一緒。
また疑っていた悟史が鬼でも一緒。 でもそれなら詩音じゃなくて私襲撃の方が良かったんじゃないの?くらいだね。
逆に詩音が昨日気にしていたのは両検死鬼サイド。 詩音が真配置をって考えるのなら、悟史を疑っていたおじさんより詩音襲撃でしょ。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   21時2分  2007/3/27(火)
>悟史くん(18回目)
>>検死安全策をかわせば勝つ見込みがある
>>この状況と何ら変わらない
 いや、違うって。片警備だけが笊する場合は、検死安全策を一回だけかわすだけで良いし、相方検死に嫌疑を押し付けるのも可。
 両警備だけが笊をし、知恵先生も襲撃しない場合、検死安全策をまず少なくともかわす必要があり、同時に代行を避ける必要もある。リスクが全然違うよ。

>>魅音が憂慮されないなんて保障はどこにもない
 それはそうだけれどね……。単独Kを考えれば、園崎を憂慮する場合は怪しいほうから憂慮したほうが得。詩音ちゃんを怪しむ人数が多かったのなら、詩音憂慮のほうがなりやすかったと思うけれど。

>(19回目)
>>大石さんK説ということは、途中で相方検死を襲撃する
 いや。検死片鬼については僕の(18回目)で行っているけれど、まず占われた巫女側を笊ったということで、大石さんは鬼側濃厚になるはず、という前提がある。
 よって、検死が判定を偽っていたとしても、大石はK。それなら、知恵先生が人なら代行封印すれば人憂慮でも続くわけだから、検死へ安全策以外では知恵先生が二次安全策で憂慮される、ということ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時4分  2007/3/27(火)
>富竹さん(20回目)

取り敢えず、合議だから喉は残しておいてね?

>ところで思ったのだけれど、【葛西鬼―大石鬼】で、最初から両方の巫女を抜く気なら、レナちゃん側から抜いて圭一君と僕でペアを作ったのはどうしてだと思う?

富竹さんの片巫女鬼考察を読んでると、確かにって思えてきたり。
んー…梨花ちゃんからじゃなかったのは、いくつか思いつく理由はだけど。 片巫女鬼前提なら【梨花−圭一】は言うまでもないね、そりゃ占い判定出したからになる。 逆にレナサイドなら、初日鬼庇いしたと考えて、梨花ちゃんサイドにも疑いかけれるようにってところかな。
両巫女人前提で考えるのであれば、片巫女鬼のSSもあるかもねーって話を持っていきやすいくらいなもんじゃない(汗
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時5分  2007/3/27(火)
戻りました。合議メンバー以外の案投下は、日没1時間10分前ですね? 了解しました。
……DMが三人も居ると、考察は3人のを検証していくだけでいい気がしないでもない今日この頃です。なんでSB、あるいは私襲撃じゃなかったんですかね?
村視点での私鬼側と、私視点からだとSBor魅音鬼側が少し黒くなりますかね。それすらも狙いで残されたとも考えられなくも無いですけど。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時21分  2007/3/27(火)
ただいま戻ったわ。
今日も議論が進んでいるようね。
ちょっとテープを読んでくるわ。
前原圭一(DM) (10回目)   21時22分  2007/3/27(火)
>悟史
日にちを間違えた。
二日目の投票案の事。

とりあえず、しばらくテープ読んでくるから質問があれば頼むわ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時23分  2007/3/27(火)
2日目と3日目を読み返していて気づいたことですけど。
大石さんも葛西さんも、笊警備の理由が【圭一鬼だと思ったから】何ですね。
それが、他の人に否定させて圭一君鬼を否定させる意識植え付けのためなのか、そう思わせるためのものなのかは分かりませんけど……関係のないように装うものじゃないかな……そういうときは? まあ、もとより、今、片巫女鬼配置が薄いんですから、そう思ったところで変わりないんですけど。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時36分  2007/3/27(火)
さて、大体は読み終わったわ。日を追うごとにテープが短くなるのは楽でもあり寂しくもあるわね…。

>魅音ちゃん
>時間指定…合議メンバーは日没一時間前。 他の人はその10分前くらいでどうかな?
早いわね…。異論はないけれど。時間了解よ。

>悟史くん
>何だかなぁ…。今日になって僕鬼が薄いと言い出す人が多くて困る(汗
私視点では葛西−大石鬼確定で配置が絞れる上詩音ちゃん襲撃では悟史くん鬼が薄くなって当然と思うけれど。

>ここで人人の検死を襲撃するのは考えづらくないですか?
>検死が襲撃されたら、僕なら片検死鬼の判定偽りを真っ先に考えます。
その後で微妙に否定したじゃない。微妙に。

>ジロウさん
>ところで思ったのだけれど、【葛西鬼―大石鬼】で、最初から両方の巫女を抜く気なら、レナちゃん側から抜いて圭一君と僕でペアを作ったのはどうしてだと思う?
1.悟史鬼
2.SB鬼
あるとしたらこのどちらかじゃない?
正直今日SB潰されなかったことで私視点では巫女K切りも大分可能性が高くなっているのだけれどね…。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時42分  2007/3/27(火)
>圭ちゃん(9回目)

悟史が鬼なら目立つような事するかなぁ…巫女抜き前提だとしても。
それこそ範囲だけど、検死より先に判断して欲しいかなぁ…的な言葉でも言っておけばいいような気もする(汗
そっちの方が目立たないし、それでも占い欲しいの!っていうアピールにはなるわけだしさ。

>知恵先生(5回目)

圭ちゃん怪しませるメリットなんて、おじさん視点からするとレナ鬼サイドでの初日庇いだから☆…くらいしか無さそうな気がする…。
初日から考えてさ、関係云々でいったらだけど。
【梨花K−圭一−葛西−大石】で考えたら、関係性が多すぎな気がするよ(汗
初日は梨花ちゃんと圭ちゃん、二日目が大石さんの笊った理由、三日目に葛西が笊った理由…圭ちゃん鬼を否定させる意識を植え付けるためだとしても、やり過ぎじゃないかねぇ。
前原圭一(DM) (11回目)   21時47分  2007/3/27(火)
>魅音
あくまでみんながやっている配置考察と同じでありえる可能性を考えてみたときにつながり作ってくるのかなーって思って。
これだけで見分けるのはほぼ不可能だけど(汗

>鷹野さん
SBに鬼がいるなら確実に最終日までいけるのでその場合今日明日代行を撃たないでもっと配置を狭めたほうが鬼を当てれる可能性が高いと思うんですよね
今日の代行についてどう思います?
鷹野さんと監督には答えをもらってなかった気がして・・・
知恵先生も答えをもらって無い気がしますけど、そこは人ならあまり多弁にならないほうがいいと思うので無理に答えてもらわなくても大丈夫ですので
北条悟史(DM) (21回目)   21時48分  2007/3/27(火)
>富竹さん(21回目)
>両警備だけが笊をし、知恵先生も襲撃しない場合、
>検死安全策をまず少なくともかわす必要があり、
>同時に代行を避ける必要もある。
検死両*に触れている人なんて僕しかいませんから、
実質上は安全策憂慮を一つ避けるだけじゃないですか?
それなら大して変わらないと思うのですけれども。

>それなら、知恵先生が人なら代行封印すれば人憂慮でも
>続くわけだから、検死へ安全策以外では知恵先生が
>二次安全策で憂慮される、ということ。
そういうことでしたか。了解です。

>知恵先生( 5回目)
うーん、笊理由についてはあまり関係ない気もします。
笊する理由を作るためには、圭一を鬼側扱いするしか
なかったように感じますし。

そろそろ個人案提出時間かな?
鷹野三四(検死) (10回目)   21時49分  2007/3/27(火)
>圭一くん
>今日の代行についてどう思います?
>鷹野さんと監督には答えをもらってなかった気がして・・・
ああ、ごめんなさい。
言ってなかったかしら。
私は今日の代行使用には反対よ。
理由は個人案を見れば納得してもらえると思うわ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時49分  2007/3/27(火)
 ̄\|憂|代
──┼─┼─
知恵|鷹|秘
憂慮:安全策憂慮ってことになりますか。一番鬼が多くなる配置ですしね。心証では、鷹野さんの方が、良かったです……逆に言えば、両*が視野に入れられる今日。私が残されてるなら心証が高い鷹野さんの方が本鬼の可能性はあるのかな、と思って鷹野さんです。

代行:撃つなら、悟史くんかSBでしょうか……? 詩音さんK切り襲撃なら、今夜でも良かったかな、とか思ったり。
ただまあ、SBに撃ったりなんかして、外したら、明日私憂慮で終わってしまうのは重々承知してるので、恐らく撃っても悟史くんかな? 状況真っ黒ですしね。あはー、ブラフかどうかは知らないですけどね?
鷹野三四(検死) (11回目)   21時49分  2007/3/27(火)
 ̄\|憂|代
──┼─┼─
鷹野|知|封

SB、魅音ちゃんが合議メンバーになったことでこの三人の内からの憂慮は不可。
残りグレーの内一番鬼の可能性が濃いのが知恵さんのため。
知恵さん憂慮なら無理に撃たす必要ないですし、知恵鬼だけでなくKの危惧もこれで消えるわね。
撃ってたらK確定ということで。
ちなみに配置を疑ってる順に出すと
【大石−葛西−知恵−K】濃
【大石−葛西−入江−K】↑
【大石−葛西−富竹−レナK】
【大石−葛西−悟史−K】
【大石−葛西−魅音−詩音K】↓
【大石−葛西−圭一−梨花K】薄
北条悟史(DM) (22回目)   21時50分  2007/3/27(火)
 ̄\|憂|代
──┼─┼─
悟史|鷹|任

理由後述。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時54分  2007/3/27(火)
まにあったようですね…
急いでテープ聞いてきます
北条悟史(DM) (23回目)   21時55分  2007/3/27(火)
個人案の理由を説明するよ。

今日は僕と検死が両*される可能性が高かった。
だけど知恵先生は襲撃されていない。
このことから、鬼検死(がいるとすれば)今日安全策憂慮を
回避できる自信があったのではないか、と思いました。
監督の方が心証も低めだったので、
安全策で憂慮されるならおそらく監督。
そのことから、検死鬼なら鷹野さんの方ではないかと思い、
鷹野さん憂慮とさせていただきました。

代行については任意です。
人証明のために撃ってほしいと思いますので、
【僕、監督、富竹、圭一】の中から選んで代行してください。
SB代行だと襲撃重ねの心配をしなくていいので楽だと思いますが、
僕代行でも構いません。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時55分  2007/3/27(火)
私憂慮が多いわね。私の発言が疑わしいと言われるならそれは私の責任だから仕方ないけれど、入江先生が寡黙なおかげで疑われるのは……仕方ないといえば仕方ないんだけれど…。
私鬼なら園崎なんて襲撃するか!!と言いたいわね。
葛西さん鬼だし園崎崩すくらいならSB襲撃してDM出させた方が検死安全策にもならないと思うんだけれど?
まあ【大石−入江−鷹野−葛西K】でできなかったんだろうとか言われたら返しようもないけれどね。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時57分  2007/3/27(火)
>監督(7回目)

ざっとテープ読んで個人案お願いするねぇ。
合議メンバーもそろそろだから(汗

 ̄\|憂|代
──┼─┼─
知恵|鷹|秘
鷹野|知|封
悟史|鷹|任

一応纏めておいたよ。
北条悟史(DM) (24回目)   21時57分  2007/3/27(火)
>鷹野さん
>葛西さん鬼だし園崎崩すくらいならSB襲撃して
>DM出させた方が検死安全策にもならないと思うんだけれど?
SBを襲撃してDMを出させた方がいい、というのには同意ですが、
葛西さん鬼判定を出した時点で検死は安全策憂慮の対象です。
ですから、園崎を襲撃すれば
安全策が回避できるというわけではないと思います。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時58分  2007/3/27(火)
朝方の発言で鷹野さんが入っていなかったのは結果論になりますけど
検死安全策のような感じで憂慮されやすい位置にいるからというのがあります。
検死結果を偽り生存率を上げるというのも考えられはしますがそれには当然私襲撃なども必要になりますよね?
今回はそういう余裕がないとおもわれますし鷹野さんの発言力があったとしても最後まで凌ぐのは厳しいとみての考えです
悟史くんに関しても同じような見方ですね。
比較的憂慮されやすい立場ゆえに鬼はないと感じました
北条悟史(DM) (25回目)   21時58分  2007/3/27(火)
僕の(24回目)の訂正だよ。

×ですから、園崎を襲撃すれば
○ですから、SBを襲撃すれば

こんなことで喉を使うなんて…orz 凹むなぁ(涙
入江京介(検死) ( 9回目)   21時58分  2007/3/27(火)
 ̄\|憂|代
──┼─┼─
入江|知|封
鷹野三四(検死) (13回目)   21時58分  2007/3/27(火)
>悟史くん
知恵Kを疑うとしたら代行任意は自由に人に撃って良いと言ってるようなものだと思うのだけれど…。
かと言って封印でも名指しでも知恵鬼の判断はつかないけれどね(襲撃重ねとか言いはられることもあるでしょうし)。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   21時59分  2007/3/27(火)
合富|悟|煮

煮:悟史憂慮→検死代行確定(鷹野>入江)
  検死憂慮→任意

 やはり検死片鬼の可能性は薄いように思う。
 前提として検死片鬼なら、作戦的に鷹野>入江だとは思うけど、安全策でわざわざ憂慮されるような作戦は如何なものか。
 代行発射するならば知恵は明日でも大丈夫なので、消去法的に悟史憂慮。【両警備―悟史】で抜くこと自体、それほど問題はないと思うし、【悟史―知恵K】は、悟史くん自身が初日両*しないことについての考察内容から、ありえるだろう。

 いろいろと反対されているけれど、僕としては代行発射が望ましい。知恵鬼は普通に疑っているし、明日暴発とかされない。
 まぁ、代行使わずに襲撃される自信があるというのなら、使う必要はないだろうけれど。
 悟史くん憂慮の場合は安全策の見込みが強かったりする。両検死対策。強くないとは思うが、完全否定できるほどでもなかった。
 検死憂慮になった場合は、封印可な任意気味だけど、知恵は疑っているので代行は撃って欲しい。
 魅音は知恵襲撃でなければ襲撃のはずなので、代行対象はその三人から。圭一君鬼は普通に疑いレベル(園崎鬼と同程度)。
北条悟史(DM) (26回目)   22時0分  2007/3/27(火)
>鷹野さん
>知恵Kを疑うとしたら代行任意は自由に
>人に撃って良いと言ってるようなものだと思うのだけれど…。
代行先は個人案の理由(僕の23回目)で指定しています。
完全な任意ではありません。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時1分  2007/3/27(火)
>悟史くん
>葛西さん鬼判定を出した時点で検死は安全策憂慮の対象です。
>ですから、園崎を襲撃すれば
>安全策が回避できるというわけではないと思います。
二行目園崎はSBよね?
そうね…別にSBから葛西鬼のDMが出ようとも【大石K−葛西−検死】の配置も考えられるわけだし。
ただ私鬼で葛西さんも鬼ならそっちの意味じゃなくても後の襲撃先を確保する意味でも園崎よりSB崩したいけれど。
巫女警備切捨てより園崎鬼側の方が言い張りやすいでしょうし。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時1分  2007/3/27(火)
 ̄\|憂|代
──┼─┼─
魅音|入|任

やっぱりおじさんは監督かな。
両検死を疑っているけれど、んー…なんでおじさん頭首とか朝言い出したのか不思議で仕方ない。
なので鷹野さんと監督なら、心証は鷹野>入江ってところだから。
鷹野さんより監督を選ぶよ、私は(汗

代行は任意。 鷹野さん以外でお願いしたいね。
悟史辺りにお願いしたいけど。 状況的に黒いっていうのはあるから。
前原圭一(DM) (12回目)   22時1分  2007/3/27(火)
 ̄\|憂|代
──┼─┼─
圭一|悟|封

俺もどっちかというと悟史かな・・・
富竹さんの検視片鬼なら他に闘い方があるかもしれないという発言をみてちょっとそう思えるし。
初日の知恵先生憂慮も沙都子をできるだけ残して自分ひとりになっても怪しまれないための案かなと。
人でもペアは残しておきたいから可能性としては両方ありえるんだけどな
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時4分  2007/3/27(火)
全員分出たね。さて。

 ̄\|憂|代
──┼─┼─
富竹|悟|煮
魅音|入|任
圭一|悟|封

煮:悟史憂慮→検死代行確定(鷹野>入江)
  検死憂慮→任意

 一応今のところはバラバラだ。
 さて、どうしようか?
鷹野三四(検死) (15回目)   22時4分  2007/3/27(火)
>悟史くん
>26回目
>【僕、監督、富竹、圭一】の中から選んで代行してください。
>SB代行だと襲撃重ねの心配をしなくていいので楽だと思いますが、
>僕代行でも構いません。
上一行は完全なる任意になると思うのだけれど…。
(それとも下の発言のこと?)
悟史くん視点ならたとえ続くとしてもできれば鬼にあてたいでしょうし襲撃重ねの心配をしないで良いという点でもジロウさんを指名するのが妥当じゃないかと思うわね。
(確か悟史くんが富竹>圭一で鬼の可能性をかんがえていたため)
喉が辛そうだから返答は不要よ。
北条悟史(DM) (27回目)   22時5分  2007/3/27(火)
僕憂慮ねぇ…。終わるわけじゃないから別にいいけど…。

>鷹野さん
園崎よりSBを襲っておけばいいじゃん、というのには超同意です。
何でここで園崎襲撃(しかも詩音)なのかが分かりません。

>富竹さん
>消去法的に悟史憂慮。
消去法って…。

>圭一
>初日の知恵先生憂慮も沙都子をできるだけ残して
>自分ひとりになっても怪しまれないための案かなと。
自分ひとりになっても怪しまれないためってどういうこと?
僕が鬼なら僕には鬼判定しか出ないよね?
だったら白判定が出て襲撃されるなんてことはないわけで、
ペアを残す意味なんてないと思うのだけれど。
入江京介(検死) (10回目)   22時5分  2007/3/27(火)
SBが悟史くん憂慮で魅音さんが私ですか…
憂慮としてはこのどちらかになるのでしょう
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時7分  2007/3/27(火)
>圭一君
>>初日の知恵先生憂慮も沙都子をできるだけ残して自分ひとりになっても怪しまれないための案かなと。
 沙都子ちゃんが残ろうと残らまいと、悟史くんがグレー単体で残っているのならば、疑われ方は同じだよ。
 悟史くんがそれで鬼濃厚になるというこたぁないと思う。
 あと、悟史くん鬼の場合のKの予想位置はある?

>魅音ちゃん
 同様に、入江先生鬼の場合のKの予想配置はあるかな?

 僕は、悟史くん鬼なら知恵Kだと思っているのだけれど。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時7分  2007/3/27(火)
あ、喉枯れそうな人々も居るんで、先に言っておきますね。
>ALL
決定案が任意になったら……まあ、封印案に必ずや従うと断言はしませんけど……それぞれ、自分の入った配置の否定材料を述べて、あるいは述べた発言を挙げてくれませんか? 余裕があったら、代行任意になったらでいいんですけれど。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時8分  2007/3/27(火)
>富竹さん(22回目)
>悟史くん自身が初日両*しないことについての考察内容から、ありえるだろう。

んー、先ず富竹さんと園崎がってやつかな?
かなり白くなるわけだし、【葛西−大石−知恵K−悟史】途中で悟史に飛び火する可能性もあるから? また富竹さんを襲撃するのに困る辺りもありそうだけど(汗
鷹野三四(検死) (16回目)   22時10分  2007/3/27(火)
>ジロウさん
知恵鬼疑ってるなら憂慮しなさいよ。とか思うけれど。
そもそも代行撃っても鬼に襲撃重ねされるまたは重ね主張される可能性があるし撃つとしたらSBしかないと思うのよね(襲撃ならDMが出るため)。
ついでさっきも言ったけれど知恵Kなら人に撃てと言ってるようなものだけれどそれについてはどう思うのかしら?

>悟史くん
園崎襲撃(しかも詩音ちゃん…)は激しく疑問よね…。

>僕憂慮ねぇ…。終わるわけじゃないから別にいいけど…。
…反対しなさいよ…と思う私がいるわ…。
これは人の考え方だから私が口出すことでもないでしょうけれど。
前原圭一(DM) (13回目)   22時10分  2007/3/27(火)
>悟史
沙都子っていうペアがいれば襲撃されなくて残っていても怪しく無いだろ?っていうぐらい。
あんまりこれが決めてって訳でも無いんだけどな・・・

うーん、悟史憂慮なら検視に代行でいいのかな?
どっちの検視に撃つかは分からないけど・・・
園崎魅音(共感) (11回目)   22時10分  2007/3/27(火)
監督が鬼ならだけど、やっぱり鷹野さんがKだね。
鷹野さんに隠れているイメージがあるからになるけど。
結局のところは私は検死を疑っていて、その上でになっちゃうね。
…なんだか園崎鬼Kみたいな考え方しちゃって悪いけどさ(汗
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時10分  2007/3/27(火)
>知恵先生
 14回目。一番の要素は、警備両鬼と初日占い庇いステルスというのでドッキングがないこと。

>魅音ちゃん
>>んー、先ず富竹さんと園崎がってやつかな?
 そう。
 知恵Kで初日巫女両*はしたほうがずっと良いと思っていたけれど、どこかしらに否定要素があるならば、この展開かな。
 悟史くんが鬼の場合、僕はKは知恵先生・沙都子ちゃん・圭一君のどれかだと思っている。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時13分  2007/3/27(火)
>富竹さん(25回目)

圭ちゃんKっていうのは無いんじゃない?
これは合議案からになっちゃうけど。
悟史憂慮にあげているわけだしねぇ…それならもうちょい庇いそうな気もする。

ただまぁ、悟史が状況的に黒いっていうのは同意だけどさ(汗

私も詩音襲撃されなかったら、悟史で考えていただろうしね。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時15分  2007/3/27(火)
>鷹野さん
 知恵先生Kなら、撃てと言おうが撃つなと言おうが関係ない、というのが一つ。
 そもそも僕なら今日撃つ、というのが一つ。
 代行を撃つか撃たないか、知恵人なら鬼にはわからず、襲撃されるかもしれない、というのが一つ。
 今日の襲撃候補が魅音or知恵のが高確率であることが一つ。

 合計この四つ。重ね主張は確かにあるけれど、重ねられなければ付けられる判断は多い。

>魅音ちゃん
>>圭ちゃんKっていうのは無いんじゃない?
>>これは合議案からになっちゃうけど。
 いや、多数決ではないからね。これから幾らでも変わる。僕だって変わる可能性もある。

 さて、せめて憂慮だけでもさっさと決めたいところなのだけれど……、どうしよう?
 検死憂慮のほうが良いぜ、という主張、ある? 僕の理由は大体、今まで言ってきたものの総括になるのだけれど。
北条悟史(DM) (28回目)   22時15分  2007/3/27(火)
>鷹野さん
代行は、僕個人としては富竹さんか監督に撃ってほしいですね。
富竹さんの心証も高くないですし、
SBに撃てば(SBKじゃない限り)襲撃重ねにも対応できる。
監督に撃った場合、僕視点ではグレーが減るので考えやすくなる。
富竹さんと監督のどちらに撃っていただいてもいいということですね。
個人案では、一応僕と圭一も代行対象として指定しましたけれど。
僕代行でも圭一代行でも困るわけではないので。
僕代行の場合、僕は冥土へGO!ですが(爆

>圭一
>沙都子っていうペアがいれば襲撃されなくて
>残っていても怪しく無いだろ?っていうぐらい。
グレーDMはそもそも襲撃されないと思うよ。

>富竹さん
【悟史−知恵K】なら初日巫女両*を否定したりしません。
【この配置なら初日巫女両*をするはずだ】と主張できるわけですし、
それを自分から否定するのはおかしいと思うんですが。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時16分  2007/3/27(火)
>悟史(27回目)
>園崎よりSBを襲っておけばいいじゃん、というのには超同意です。
>何でここで園崎襲撃(しかも詩音)なのかが分かりません。

これはおじさんも同意。 知恵先生人サイドなのであれば、知恵先生襲撃で、次にSB、三番候補に園崎くらいなもんでしょ。
なんで知恵先生が襲撃されないのか?ってもんかなぁ…。
何処に撃つかは判らないわけだし、予測しようもないと思うんだけどね…。
前原圭一(DM) (14回目)   22時16分  2007/3/27(火)
>トミー
うーん、鬼が両殺を恐れるなら知恵先生って結構厄介なんだよな。
でも、今日は知恵先生じゃなくて詩音襲撃だったのが気になって・・・
葛西さんが鬼ならSB襲撃して今日もSBを襲撃すればグレー憂慮大会に持ち込めるけど・・・
それをしないでSBを疑わせる方向に持ってきたのは知恵先生にあまり目を向かせたくなかったのかなとかともおもってる。

Kはどうだろうな・・・正直誰でもありえるからわからない(汗
園崎魅音(共感) (14回目)   22時19分  2007/3/27(火)
>富竹さん&圭ちゃん

悟史に合わせてもいいよ。
但し検死に代行が必須条件。
【両検死−葛西−大石】
これなら終わってしまうからね。

その上でなら私は賛成するけど。
富竹ジロウ(DM) (27回目)   22時20分  2007/3/27(火)
>悟史くん
>>【悟史−知恵K】なら初日巫女両*を否定したりしません。
 それを言ったら、僕が初日、何故ペア占い側の襲撃をしたのか、ということも、ある意味僕鬼否定になってしまうことになるよ。
 鬼なら自分の不利な言動をしない、というのはない。
 それに、【悟史―知恵or沙都子or圭一K】と言っているのって、僕だけだと思う。

>圭一くん
 うーん、知恵憂慮向きってこと?

 一応、鷹野さんの知恵憂慮意見もわからなくもないのだよね。
 ただ、「知恵先生が代行を撃ったらKとみなす」というのがね。正直、判断は付けられないと思う。【入江―鷹野】だと思ったのなら、知恵先生は代行を撃つはずだし。
入江京介(検死) (11回目)   22時21分  2007/3/27(火)
知恵先生は代行封印でなくても構わないとおもいますよ
代行使用できれば私と鷹野さんの視点ではK以下確定です
それに鬼に代行を当てる機会でもありますので使うのなら鬼の可能性のありえる箇所を見極めてほしいです
富竹ジロウ(DM) (28回目)   22時21分  2007/3/27(火)
>魅音ちゃん
 検死代行は、僕にしても、悟史くん憂慮の場合は条件だから可。

 その辺は、圭一くん憂慮に説得してみて。
 僕は悟史くん憂慮は提案気味の要素もあったし、今日は少なくとも明日まで持ち越すことが第一目標だと思っているから、比較的流動的。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時22分  2007/3/27(火)
>圭ちゃん(14回目)

沙都子がいても居なくても、悟史襲撃はまずないでしょ(汗
占い逃れっていうことで目が向いちゃう、最有力候補だもん。

そもそも悟史が疑われているのってそこだと思うんだけど…。
実際私もそれで疑っていたわけだし、ね。
鷹野三四(検死) (17回目)   22時22分  2007/3/27(火)
>ジロウさん
>知恵先生Kなら、撃てと言おうが撃つなと言おうが関係ない、というのが一つ。
封印で撃ってたらK確定になるでしょ。
で、SB指定なら知恵さん鬼の判断はつく。
そもそも知恵人なら襲撃されてないのがおかしい。
ここで襲撃するくらいなら今朝*んでると思うのだけれど…。
前原圭一(DM) (15回目)   22時23分  2007/3/27(火)
>魅音
いや、【両検視ー大石ー葛西】
これで代行を封印しても終わらないよ。
鷹野三四(検死) (18回目)   22時24分  2007/3/27(火)
>ジロウさん
>【入江―鷹野】だと思ったのなら、知恵先生は代行を撃つはずだし。
撃ったらK確定呼ばわりされちゃ撃たないと思うし…無駄に人にあてたら場合によっては日が縮まることくらい知恵さんもわかってくれると思うのだけれど。

>魅音ちゃん
>【両検死−葛西−大石】
>これなら終わってしまうからね。
今日代行封印なら終わらないわよ?
北条悟史(DM) (29回目)   22時25分  2007/3/27(火)
>富竹さん
そもそも、僕が鬼なら今日は富竹さんを襲撃すると思うんですが。
昨日富竹さんは憂慮検死代行悟史を主張されてましたからね。
園崎のどちらかを襲撃するとしても、
詩音ではなく魅音を襲うはずです。魅音は僕を疑っていましたから。

>鬼なら自分の不利な言動をしない、というのはない。
それに異論はありませんが、【悟史−知恵K】なら
反論できるポイントがそれくらいしかないんですよ。
唯一反論できる点を自分から否定するのはおかしいです。

>それを言ったら、僕が初日、何故ペア占い側の襲撃をしたのか、
>ということも、ある意味僕鬼否定になってしまうことになるよ。
富竹さん鬼はそれ以外でも反論できるでしょう?
【悟史−知恵K】での初日巫女両*否定とは意味が違います。

>魅音
>【両検死−葛西−大石】
この配置だと今は【5−1−1】か【5−2−0】だよね。
僕憂慮でも代行を封印すれば絶対続くよ。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時26分  2007/3/27(火)
>前原くん
検死以外に代行なら終わりますよ
園崎魅音(共感) (16回目)   22時26分  2007/3/27(火)
>圭ちゃん(15回目)
>いや、【両検視ー大石ー葛西】
>これで代行を封印しても終わらないよ。

そっか、封印しても現状【5-2】で明日【3-2】だもんね。
最高でもってところになるけど。
んー、それなら封印でもいいね。
代行放ってくれた方が、知恵先生の判断つきやすいかなぁ。
これは私の意見だけど。
封印って何でか聞いてみてもいいかな?
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時28分  2007/3/27(火)
あ、封印は想定外でしたか;
撃つなら検死、って意味かと……orz
鷹野三四(検死) (19回目)   22時30分  2007/3/27(火)
というか悟史くんのジロウさんの喉が……(汗)。

>魅音ちゃん
>代行放ってくれた方が、知恵先生の判断つきやすいかなぁ。
仮に知恵鬼なら襲撃重ね言い張られるし、あるいは知恵人で襲撃重ねされる場合もある。
これはSB代行しか解決できない。かつ知恵Kなら堂々と人に撃てるわね。
園崎魅音(共感) (17回目)   22時31分  2007/3/27(火)
>知恵先生(9回目)

ま、結局代行は知恵先生にお任せだけどね。
封印もしくは、撃つのなら検死。
このどちらかしかないと思う。
鷹野三四(検死) (20回目)   22時32分  2007/3/27(火)
「の」じゃなくて「と」ね。
意味が大分おかしくなってしまう…orz

ところで今日の決定案はどうなるの?
ジロウさんの喉がかーなーり危ないのだけれど…。
ジロウさん、合議メンバーなら喉は抑えることも重要よ…。
富竹ジロウ(DM) (29回目)   22時35分  2007/3/27(火)
圭一くんの意見を聞かないと決定案ができないのだけれど……。

 僕の条件・意見は、
 [1]悟史憂慮なら、代行は検死、あるいは封印。
 [2]検死憂慮なら、代行は任意。
 [3]どちらにしろ、代行は撃って欲しい。
 [4]知恵憂慮で、明日知恵先生に人判定、三人*しというパターンでも、知恵K確定とは思わない。

 こんなところ。

 よって、言ってしまえば、合議意見のどれでも構わない。
 合議メンバ以外の案なら、理由を含むと鷹野さん以外の意見なら可。入江先生のは、知恵先生の部分が触れられていないので不明。
前原圭一(DM) (16回目)   22時36分  2007/3/27(火)
>トミー
え?俺の意見はもう個人案ででているんだけど?(汗
代行を撃つかどうかって事?

俺的には 1でいいんだけど・・・
園崎魅音(共感) (18回目)   22時37分  2007/3/27(火)
富竹さんの喉がかなり危ないねぇ(汗

おじさんが変更しておくよ。
富竹さんも喉ギリギリだしね…おじさんは検死が気になってるけど。
でも悟史が状況的にはやっぱり黒いっていうのもあるしね(汗

これは二人の意見から…ってことになるかな。

憂慮悟史 後は代行封印or任意のどちらかだけだね。
知恵留美子(代行) (10回目)   22時39分  2007/3/27(火)
>前原くん
いや、魅音さんが封印の理由を問うてるんですよ。

両検死鬼、かあ……
こうやって代行を向けられることは重々承知でしょうに、詩音さん襲撃……うーん……終わる可能性もあるから、今日の代行が検死以外難しくなったのは、確かですけど……
というか仮に、富竹さん鬼にしても魅音さん鬼にしても、これは随分鬼に良い案になるなあとか思う天邪鬼な私が居る(ふぉんぐしゃ!
まあ、今晩じっくり考えるしかないですけれどね……
鷹野三四(検死) (21回目)   22時39分  2007/3/27(火)
>ジロウさん
>合議メンバ以外の案なら、理由を含むと鷹野さん以外の意見なら可。
つまり私憂慮ならってこと…?
ふうん………。

>[4]知恵憂慮で、明日知恵先生に人判定、三人*しというパターンでも、知恵K確定とは思わない。
総意で封印なのに黙って撃ったら確定でしょ。
知恵人なら少なくとも日没前に対象と理由を述べて撃つべきだと思うのだけれど。
ただそれだと人Kの判断はつかないわね。
知恵留美子(代行) (11回目)   22時40分  2007/3/27(火)
>私10回目
訂正、富竹さん限定じゃないですね;
富竹さん鬼にして→SB鬼にしても
鷹野三四(検死) (22回目)   22時41分  2007/3/27(火)
>魅音ちゃん
>でも悟史が状況的にはやっぱり黒いっていうのもあるしね(汗
【大石−葛西−悟史−K】
これで両*の可能性があった(というか昨日の段階でジロウさんがかなり強く推していた)のに詩音ちゃん襲撃?
ちょっとないんじゃないかと思うんだけれど…。
という理由で私は悟史くんは状況的にむしろ白めになったと考えてるわね。
前原圭一(DM) (17回目)   22時41分  2007/3/27(火)
>知恵先生
もし、これで明日知恵先生が襲撃されていなかったらかなり疑ってしまいそうだけど・・・
かといって撃たなかったからって鬼って訳でも無いし・・・
うーん・・・やっぱり撃ってもらったほうが知恵先生K以下確定できるんでそっちのほうがいいのかな・・・

なので俺も変更で代行撃つなら検視で。どちらに撃つかは知恵先生の判断に任せます。
富竹ジロウ(DM) (30回目)   22時42分  2007/3/27(火)
>圭一くん
 いや、「知恵先生を襲撃されなかったことから疑っている」というくだりから。

 1とは何?

>魅音ちゃん
 憂慮:悟史、代行:検死or封印
 ということで決定?
 決定なら号令お願い。

>鷹野さん
>>つまり私憂慮ならってこと…?
 いや、違くて。
 鷹野さんの案の、「知恵先生が撃っていたらKとみなす」というのに納得できない、ということ。そういう案で知恵先生憂慮は不可能だね、と。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時44分  2007/3/27(火)
>知恵先生(10回目)

私はだから…検死憂慮で出したんだけどね…。

>ALL

 ̄\|憂|代
──┼─┼─
決定|悟|封or代行するなら検死

これが決定稿でいいのかな。
結局のところ知恵先生に一任の形になっちゃうけどね…。

>富竹さん(29回目)

んー、鷹野さんそこまで疑っているのに悟史っていうのが気になったり…鷹野さんにしなかったのは何故なの?とか疑問に思ってくるおじさんが居る…。
鷹野三四(検死) (23回目)   22時45分  2007/3/27(火)
私は代行撃つならジロウさんだと思うのだけれど(襲撃重ね或いは騙りを防ぐため)。
検死なら断固私に撃つのは反対よ(当たり前よね)。
私が入る配置の否定は…私鬼なら今日の襲撃はSB崩すか知恵さんにしたってところぐらいしかないわね。
正直どの配置でも詩音襲撃ってのはかなり引っかかるのだけれど。

>ジロウさん
>いや、違くて。
>鷹野さんの案の、「知恵先生が撃っていたらKとみなす」というのに納得できない、ということ。そういう案で知恵先生憂慮は不可能だね、と。
「議メンバ以外の案なら、理由を含むと鷹野さん以外の意見なら可。入江先生のは、知恵先生の部分が触れられていないので不明。」と言ったじゃない?
悟史くんと知恵さんの意見は私憂慮よ。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時45分  2007/3/27(火)
>前原くん
生き残る代行は疑われる代行ですから、しょうがないですw

決定案了解、私7回目に関しても、一応答えてもらえるとうれしいですかね、折角聞いたことですし。
前原圭一(DM) (18回目)   22時46分  2007/3/27(火)
>トミー
知恵先生憂慮では無くてもいいかなとは思っている
やっぱり代行を撃ってもらって撃てたらK以下確定
撃てなかったら明日憂慮でいいかなって
疑ってはいるけど、鬼だって言う確証も無いからな・・・

1はトミーの29回目の発言の1ってこと。
入江京介(検死) (12回目)   22時47分  2007/3/27(火)
ふむ…悟史くん憂慮ですか

明日に代行使用があると知恵先生K以下というのがわかるのですが
SB鬼の可能性があるのかどうかわからないまま最終日になるので
知恵先生はよく考えてほしいとおもいます
鷹野三四(検死) (24回目)   22時47分  2007/3/27(火)
あ、「合」が抜けてた……。

>知恵さん
>決定案了解、私7回目に関しても、一応答えてもらえるとうれしいですかね、折角聞いたことですし。
私の23回目参照。
それ以外は特に否定要素なし。
というかグレーが入る配置なら否定要素なんてほとんどないわね。
ちなみにもう一つ加えると検死両鬼側なら今日葛西さんに人判定あるいは大石さんに人判定出すってことくらいかしらね?
鷹野三四(検死) (25回目)   22時50分  2007/3/27(火)
>圭一くん
>疑ってはいるけど、鬼だって言う確証も無いからな・・・
…悟史くんも鬼だって言う確証もないのでは?

まあだからこそ私がここまで知恵憂慮にこだわる理由もないといえばないわね。
別に悟史くん憂慮でも良いとえいば良いのだけれど両*は好きじゃないのよね→封印となると知恵さんの判断は?→悟史鬼より知恵鬼のほうが可能性が高いと思う→憂慮してしまえば良いじゃないとい流れだし。
前原圭一(DM) (19回目)   22時51分  2007/3/27(火)
明日悟史人で明日代行を使って知恵先生襲撃だと
失敗したら
【5−2】が【2−2】(両検視のみ)で終わるからな(汗
だから知恵先生にはよく考えて使って欲しいかも。
検視に撃って失敗した場合は

【大石ー葛西ー梨花K−圭一】
【大石ー葛西ーレナK−富竹】
【大石ー葛西ー詩音K−魅音】
【大石ー葛西ー知恵K−検視】

4たくだからな・・・
だから代行が果たして撃つべきなのか何ともいえないかも(汗
園崎魅音(共感) (20回目)   22時51分  2007/3/27(火)
詩音襲撃っておじさんも引っかかりまくりなんだよね…。
なんで園崎なのかっていうのがさ(汗
どう贔屓目に見ても第三候補でしょ、村視点ではそりゃ詩音K切りっていうのはあるけどさ。
…なんていうか不自然な襲撃としか思えない。
鷹野三四(検死) (26回目)   22時52分  2007/3/27(火)
>圭一くん
>【大石ー葛西ー知恵K−検視】
知恵Kって確定するの?
知恵留美子(代行) (13回目)   22時54分  2007/3/27(火)
>前原くん
前原くん視点で圭一Kはないでしょうけど、検死K富竹K悟史K沙都子Kなどがあると思いますが……
入江京介(検死) (13回目)   22時54分  2007/3/27(火)
圭一くんの4番目の配置予想の場合は知恵先生ではなく入る人はかなり広いですよ
例えるのなら残されている魅音さんがKの可能性もありますし
前原圭一(DM) (20回目)   22時54分  2007/3/27(火)
>魅音
うーん、知恵先生の代行暴発を期待して残したのか。
昨日から結構知恵先生に代行を使わせようって流れになったからな。
俺のせいなきがするけど・・・
てことで代行を使わせようって配置で得するのは俺と富竹さんじゃないか?
俺と富竹さんが配置に入って代行を使わなければ
最終日は
【梨花ー圭一】【レナー富竹】【グレーー誰かK】or【詩音k−魅音】
これの3たくになってちょっと絞りやすくなるし
入江京介(検死) (14回目)   22時55分  2007/3/27(火)
ただ魅音さんがKなら鷹野ー魅音Kです

魅音さんのグレースケール発言や合議案からして私ー魅音Kは否定してほしいですね
前原圭一(DM) (21回目)   22時56分  2007/3/27(火)
>鷹野さん、知恵先生、監督
ごめん、19回目の発言は20回目で書いたような【グレー誰かK】これに変えて欲しい。

となるとやっぱり代行封印がいいんじゃないかな・・・
園崎魅音(共感) (21回目)   22時57分  2007/3/27(火)
>圭ちゃん(19回目)

【大石ー葛西ー知恵K−検視】

これで知恵先生Kは確定しないと思う…。
Kって誰でも入る位置だしねぇ…。
北条悟史(DM) (30回目)   22時57分  2007/3/27(火)
一応遺言でも言っておこうかな?
今日僕憂慮にした人は普通に怪しいと思うよ。
人でも僕憂慮にする人はいると思うから、
これだけで鬼側決め撃ちは危険だと思うけどね。

>ALL
裏憂慮が通るのが嫌だから、
今日は【憂慮】悟史で統一してね。僕は未定にするけど。

>圭一
僕憂慮の理由が曖昧すぎるんだけど。

>知恵先生
撃つなら検死にしてください。
検死に撃ちたくないなら封印してください。

>魅音
僕が状況的に黒い黒いっていうけど、
両警備鬼なら他のグレーと黒さはあまり変わらないと思うよ。
【悟史≧他グレー】って感じだと思うんだけど…。

>知恵先生(13回目)
僕Kはありえませんよ。Kなら巫女に占わせているはずですから。

それじゃ、僕は冥土へGO!するよ。余りモノ万歳!(意味不明
鷹野三四(検死) (27回目)   22時57分  2007/3/27(火)
>入江先生
>ただ魅音さんがKなら鷹野ー魅音Kです
そんな無茶な……。
知恵−魅音Kとかあるじゃない。
何で私鬼限定なのよー!!所長まで私鬼とか…酷いorz
前原圭一(DM) (22回目)   22時58分  2007/3/27(火)
>知恵先生
ごめんころころ変わって(汗
朝は一応封印の方がいいと思ってたんだけど、ここにきてみんなの意見を聞いたら実は撃った方がいいような気もしたけど
落ち着いて考えたら封印の方がいいと思う、俺は(汗
任せるけどよく考えてお願いします。

憂慮セット忘れないように
鷹野三四(検死) (28回目)   22時59分  2007/3/27(火)
【憂慮】悟史
【代行】できれば封印(撃つとしても検死)

これで良いのね?
憂慮了解。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時59分  2007/3/27(火)
>鷹野さん
【大石−葛西−検死−K】限定の話ですよ、とw

>悟史くん
そうでしたね、悟史Kは無いです;
知恵留美子(代行) (15回目)   22時59分  2007/3/27(火)
ああ、憂慮了解です。
園崎茜(司会)         5時0分  2007/3/28(水)
7名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る