◆人狼のなく頃に 第917話 『仕返し編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         0時0分  2007/3/25(日)
2日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条沙都子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条悟史(DM) ( 1回目)   0時0分  2007/3/25(日)
>鷹野さん
>>危惧はしてても表に出して強要する必要性は感じないのよ
>>むしろそれが実際におこればそれだけ層であった可能性でモノを見れるようになるわけだし
 えーとですね。
 【もし警備誘導なら】、それが起こってからでは、【巫女鬼側しか残らない】ということを言っているのですが………。
 警備誘導をする、ということは、巫女と警備が鬼側であり、人巫女が抜かれる、ということです。すると、二日目以降の表には、人巫女はいなくなる。
 両巫女が人で、警備誘導がないのなら、【知恵―葛西―大石】ではない限り、少なくとも二日目には人巫女は残ります。
 両巫女が鬼なら、警備誘導というものそのものは存在しませんが、代わりに警備の順列、あるいは優位性というもの自体が存在しません(ただ、この可能性は葛西さんが白めになるため薄いと思っていますが)。

 なので、【起こってから】、というものはないのです。
 ただ、僕が固執しているのは確かです。
入江京介(検死) ( 1回目)   0時0分  2007/3/25(日)
沙都子ちゃんは人でしたよ

そしてレナさんが…
古手梨花(巫女) ( 1回目)   0時0分  2007/3/25(日)
圭一は人だったのですが・・・。

とりあえず【憂慮:大石】を提案しますです。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   0時0分  2007/3/25(日)
ごめんなさいorz
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   0時1分  2007/3/25(日)
さて、ぼくの判定を出してくれないとか、大石さん、覚悟できてるよね?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   0時1分  2007/3/25(日)
って、レナちゃんが抜かれてるわ(汗

検死結果は沙都子ちゃんは人でしたよ
園崎詩音(共感) ( 1回目)   0時1分  2007/3/25(日)
これはなんともいえないですね
知恵留美子(代行) ( 1回目)   0時1分  2007/3/25(日)
…何故竜宮さんが!?(汗

判定お願いします。

後大石さん警備先を詳しくお願いしますね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   0時1分  2007/3/25(日)
orz

これは、外したのか?…

判定よろしく。
前原圭一(DM) ( 1回目)   0時1分  2007/3/25(日)
大石さん、此処で抜かれるとは本気であんた鬼か〜!?

まぁ、ちょっときつい展開だな…。
覚悟はしていたが…。
北条悟史(DM) ( 2回目)   0時2分  2007/3/25(日)
あんまりよろしくない展開だね。

 さて、今日の憂慮候補は【大石、悟史、富竹、知恵、葛西】といったところかな?
 笊即斬というスタンスを掲げている人は、大石さん憂慮なのだろうけれど……、さて、ゆっくり考察していこうか。案のメリットとデメリットも。
入江京介(検死) ( 2回目)   0時2分  2007/3/25(日)
結果論ですが、悟史君の危惧が当たることになりましたね。
あくまで結果論なのが悔しいですけど。

大石さんはレナさんを守らなかったからにはそれなりの理由があったんでしょうね。とくと述べて貰いますか。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   0時2分  2007/3/25(日)
これは・・・。
とりあえず警備報告ですね。昨晩は梨花ちゃんハウスの前で寝ずの番をしておりました。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   0時2分  2007/3/25(日)
>レナ
ごめん(涙

>ALL
ごめん、ごめんよ〜。
頭首案、ミスった可能性も…
大石蔵人(警備) ( 2回目)   0時3分  2007/3/25(日)
昨日は一度はレナさんにセットしたのですけど
占いとか考えたときに葛西さんの方が人っぽいと思って・・・
後は葛西さんがKなら梨花さんから抜いてくるだろうし、こっちに襲撃は来ないだろうと見て葛西さん警備してみようかと思ったのですけど。。。
前原圭一(DM) ( 2回目)   0時3分  2007/3/25(日)
>梨花ちゃん
正しい判定ありがとうな。


個人的にはこれで梨花ちゃんはK以下だと思ってる。
Kはあるけどな。
両巫女鬼の線もほぼ無いと見たが…。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   0時3分  2007/3/25(日)
>悟史君
警備誘導が起こったならそれをみて襲撃先とかから警備はもちろん憂慮できるし、残った巫女も疑えるからいいじゃないとおもうんだけど…
もちろんそのあとの占いは好き放題だろうけど、それは最初からそうでしょうしね

まぁ考え方の違いだろうし今はおいておきましょう
古手梨花(巫女) ( 2回目)   0時3分  2007/3/25(日)
村視点では
【梨花K−大石】が濃厚になったのですね・・・。
僕の心証も一緒に落とすとは大石も中々やってくれるのですよ。

とりあえず、沙都子とレナは人としてみてよさそうなのです。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   0時4分  2007/3/25(日)
ん〜、よし、切り替えよう!!

>大石

予想配置よろしく!!
入江京介(検死) ( 3回目)   0時5分  2007/3/25(日)
>梨花ちゃん
梨花ちゃんが即Kになるかどうかはわからないよ。大石鬼側の悪配置も十分ありえるんで。
レナちゃんがまず人で、沙都子ちゃんもK以下なのは確定だね。
園崎についてもちょっと疑っていきたいね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   0時5分  2007/3/25(日)
とりあえず大石さん憂慮の方がいいとはおもいますよ
沙都子特攻で実は両検死鬼側なんてのもあるのかもしれないですけど
大石さんがもしも人だとしても巫女固定警備案を無視するのだけは勘弁してほしかったです
鷹野三四(検死) ( 3回目)   0時6分  2007/3/25(日)
私視点では梨花ちゃんのKの疑いがあがったわね。
昨日悟史君が散々危惧していたことが実際に怒ったのが気になるところだけど、逆にそれを狙って大石さん単独鬼と言う可能性も捨てきれないわね。
そうなると残りの鬼は園崎かしら?両園崎の可能性もまだまだ出てくるわね。もちろん検死もそうだろうけど。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   0時6分  2007/3/25(日)
>前原くん
>両巫女鬼の線もほぼ無いと見たが…。

両巫女鬼でこれはないでしょう…。
【両巫女−大石−前原】しか見当たりませんが。
鬼切りだとしてもですね、それより【梨花K−大石】の笊の方がありそうですし。 巫女鬼で考えるのであればですけど。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   0時6分  2007/3/25(日)
>魅音さん
最初は【レナー梨花】(葛西除く)の配置を考えていましたけど・・・
大外れなので今は悪配置だったのかと後悔しています。

>梨花さん
【梨花K-大石】
これについては今日私を憂慮して、検視の判定が出れば梨花さんK否定ができますので・・・
すいません。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   0時6分  2007/3/25(日)
>梨花ちゃん

むしろ、梨花Kー大石ー園崎 とか?(ぁ
きっついなあ、自分らの疑いまで考えが及ばなかった…

巫女抜かれの場合、

レナ→大石憂慮で検死判断。
また、梨花は両巫女でない限りK以下。
梨花→葛西をK決め撃ち(あ
レナ鬼は…状況次第で判断かな。

って感じで、こっちの方が比較的配置が絞れると思ったんだけど…
鷹野三四(検死) ( 4回目)   0時6分  2007/3/25(日)
とりあえず大石さんは鬼側っぽいわね。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   0時7分  2007/3/25(日)
>大石さん

具体的な配置プリーズ!!
北条悟史(DM) ( 3回目)   0時7分  2007/3/25(日)
とりあえず、大石さん鬼側で考えられるパタンは【大石―梨花K】と【大石鬼―富竹・知恵・悟史】と【大石K】かな。

【大石―梨花K】
 これはちょっと可能性として低いのではないかな、と思ったり思わなかったりする。
 昨日、まるで一人の狂人が喚いていたみたいに言及していた配置を、こうも明るみに出そうとするかな? 可能性としては僕は低いと思わないでもない。まぁ、綱渡りだと思う。
 あるとすれば、【梨花―富竹―大石】の場合だけ、かな。

【大石鬼―富竹・悟史・知恵】
 大石単独鬼でも良いのだけれど、結局両巫女人ならばこのうちの一人はほぼ入る(園崎両鬼とかでない限り)なので、考えやすくこの形で。大石Kでも良いけれど、これは下に繋がるので置いておく。
 単純に、【大石―梨花】を疑わせられ、憂慮候補を庇うことができる。まぁ、これはありえそうで、実際憂慮すればわかるかな。

【大石K】
 考察しようがない(ぇー
 ただ、この場合は少なくとも梨花ちゃんKが消える。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   0時7分  2007/3/25(日)
さて、配置予想かな
単独大石の悪配置
【大石-?-?-?】

梨花ちゃん込みでの配置
【梨花k-大石-?-?】

これの場合はぼくを疑わしていこうってことなんだろうね
残念だけど

ぼくが特攻の大石さん人笊
【富竹-?-?-?】

ほかにもDMや検死が悪配置特攻って考えられるにはあるけど。
村として主題にしていきたいのはこれくらいかな?
前原圭一(DM) ( 3回目)   0時7分  2007/3/25(日)
大石さん人と仮定すれば今日はほぼ間違いなく、
誰かがレナに特攻をかけたということ。

村視点で【梨花−圭一】で俺がつっこんだ可能性もあるだろうが
梨花ちゃんの占い範囲外で突っ込んだと見るのが正しいだろう。

園崎もつっこんだ可能性は薄そうに見える。
ここまで絞ると知恵先生、富竹さん、悟史、検死の二人。
この辺りが特攻の候補なんだよな。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   0時7分  2007/3/25(日)
やはり同じ警備としては残念ですが、大石さん憂慮をあげざるを得ないでしょうね。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   0時8分  2007/3/25(日)
>魅音さん
抜かれる前ですか?抜かれた後ですか?
北条悟史(DM) ( 4回目)   0時8分  2007/3/25(日)
>梨花ちゃん
>>とりあえず、沙都子とレナは人としてみてよさそうなのです。
 なんで?
 レナは少なくとも梨花ちゃん視点ではほぼ人確定で良いと思うけれど、【沙都子―入江―鷹野】(大石は人?)はある形なのでは?
園崎魅音(共感) ( 6回目)   0時8分  2007/3/25(日)
>大石さん

現状を鑑みて。
人なら、一番情報持ってるの、大石さんだよ?
入江京介(検死) ( 4回目)   0時8分  2007/3/25(日)
>大石さん
葛西さんの方が人っぽいから葛西さんを守るという考えがよく分かりません。レナさんが鬼っぽいと思ったらなら別ですがそうでもないようですし。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   0時9分  2007/3/25(日)
大石さん鬼側なら単純に占い遅らせが目的で富竹さんの人鬼などは関係ないとかもありそうですね。
個人的意見としては検死か知恵先生占いの方が状況が動きそうな気がしました
北条悟史(DM) ( 5回目)   0時10分  2007/3/25(日)
>鷹野さん
>>そうなると残りの鬼は園崎かしら?両園崎の可能性もまだまだ出てくるわね。もちろん検死もそうだろうけど。
 どうして残り鬼が園崎だと思ったんですかね?
 残り鬼がDM、検死、代行、園崎、どれでもありえますよ。大石鬼、あるいは人ならまだ絞れそうな部分はありますが、少なくとも大石Kならほとんどの配置に対応しますし。


>魅音
>>むしろ、梨花Kー大石ー園崎 とか?(ぁ
>>きっついなあ、自分らの疑いまで考えが及ばなかった…
 どうして園崎に疑いが及ぶのかな?
 普通に全員に等しく疑いがかかると思うのだけれど。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   0時11分  2007/3/25(日)
一応考察してみるのです。

1.人または鬼と判断していい人・襲撃から怪しくなった人
まず、僕は当然人なのですよ。
次に、僕が判定を出した葛西・圭一も人と見ていいのです(現時点ではKでも考察に特に支障をきたさないのです)。

襲撃されたレナも人と見ていいと思いますです。
レナ鬼側なら誰も庇えていないことになるのですよ(汗
葛西Kでも庇う意味がわからないのです。

沙都子も現時点では人と見ていいと思うのですよ。
KならKで問題ないです。
もし【入江−鷹野−沙都子】でも、それは両検死疑惑が浮上してからでいいのです。

大石は8割から9割ぐらいの確率で鬼側だと思いますです。
とりあえず、現時点では大石は配置に入れて考察するのです。

今日の襲撃結果から、やや富竹は鬼に近づいたのです。
でも、大石単独鬼での巫女抜きもありますですし、やや怪しくなる程度に留めておきますです。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   0時11分  2007/3/25(日)
大石さん人の可能性を考察して見ましょうか

大石さん人の場合十中八九誰かの特攻。
私視点では沙都子ちゃんはありえないので、あるとしたらジロウさんかな。
占いを貰うと鬼判定が出るため今日の憂慮は逃れられないので特攻というパターンはよくあると思うわ。
だから大石さん人なら鬼側は富竹さんだとおもうわ。
ただ、この場合梨花ちゃんの占いの意味が分からなくなるから巫女は両人。
そうなると両園崎の配置でもない限り悪配置と言うことになるわね
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   0時11分  2007/3/25(日)
大石さんが鬼側の場合は悪配置だと思ってる、だから梨花ちゃんとのライン関係はかなり薄いね、仮にそうゆうラインがあったとしても大石さんは鬼、鉄火場(知恵先生の安全策憂慮など)までいくのが大変だから、【梨花k-大石-富竹-?】
とかじゃない限りはわざわざ、抜いてくるとは思えない

ぼく視点はぼくが入るのは否定できるしね
園崎魅音(共感) ( 7回目)   0時11分  2007/3/25(日)
>悟史

ん〜、割と同感。

梨花Kなら、梨花Kー大石ー富竹 濃厚。

大石単独Kなら…梨花、圭ちゃん、葛西(後、私ら視点で、私と詩音)が人確定。

大石単独鬼なら…案外この方が絞りにくいかな?
富竹さんがやや黒ではあるけどね。
…後、園崎(汗
知恵留美子(代行) ( 3回目)   0時11分  2007/3/25(日)
先ずは【古手K−大石】という配置が一つですね。
残り二人には占い逃れをしたとされる富竹さん、後もう一人は残りグレーからしかないでしょう。 ただ富竹さんSGにされている可能性もあり、何とも言えませんが。
今日占い判定が出ている前原くんも要注意というところですが、今の段階では片隅においておきますよ。

次に大石さんの単独鬼サイド。
こちらも富竹さんが入ってくる可能性はありますね、ですが富竹さんSGにしている可能性も少なからずあると思います。
なので古手さんに占って貰うのがベストなのではないでしょうか。

どちらにせよ、今日は富竹さん占いがいいと思いますね。
もしくは検死との範囲。 この辺りが良いのではないでしょうか?
前原圭一(DM) ( 4回目)   0時12分  2007/3/25(日)
うーん
少なくても梨花ちゃんがKだとすれば
ここで大石さんを憂慮すれば鬼側なら検死で確実に鬼が出る。
大石さんがなにかの間違いで人で笊を行ったとすれば、
検死判定は人。もしくはKで抜きに来て人。
大石さんの判定が人で明日鬼判定が出ない可能性としては…
園崎鬼を考えなければ
候補五人の中の内、3人は鬼、という事になるか…。
うーん。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   0時12分  2007/3/25(日)
>魅音さん
葛西さんがKだとしたら今日梨花さんを抜いてくると思って、レナさんに襲撃こないだろうし、人で占いをもらったなら襲撃されそうと思って警備しました。
で、私の方に特攻がきたということはみなさんが上げられている通り 検視両鬼の沙都子さんの特攻なのか、残るグレーに鬼がいる特攻だったのかもしれないですけど・・・
その二つのうちどっちかだと思います。
入江京介(検死) ( 5回目)   0時12分  2007/3/25(日)
>詩音さん
検死占いは同意なんですが、知恵先生を占うのはどのようなメリットが?例え人判定でも知恵Kの疑いは消えないわけですけど…
知恵先生の人鬼を判定するくらいなら自分としては占い逃れた富竹さんや検死、さらには園崎まで考えたいですね。
まあ梨花ちゃん人だったら恐らくそこまで間に合わないんじゃないかと思いますけど…(涙
北条悟史(DM) ( 6回目)   0時12分  2007/3/25(日)
>監督
 いや、大石さんは【梨花―レナ】―【葛西人】を疑っているということらしいよ。
 一応フォローしておくと、両巫女鬼配置を疑う場合にGJをするのは正しいといえなくもない。まぁ、ただ、抜かれたのが非常に気になるわけではあるけれど。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   0時13分  2007/3/25(日)
単純に考えるなら
レナさんは人→占い先の梨花さんは人
ですね。

逆に考えれば
梨花さん鬼→レナさん鬼庇いでK
SSでない限り梨花さんは人みたいですね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   0時13分  2007/3/25(日)
>悟史君
あくまで強配置で考えているのよ。
特攻で巫女抜きなんてのを初日から憂慮でもないのにするのなんか強配置くらいだと思っているから
悟史君視点では沙都子ちゃんの特攻もあるだろうけど私はないからね。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   0時13分  2007/3/25(日)
>悟史
考察でも少し触れているのですが、

【入江−鷹野−沙都子】
だとしたら、少なくとも鬼が1人減っているので現時点では深く考える必要はないと思いますです。
もう少しして両検死が怪しくなってから考えても遅くはないと思いますですので、今日は沙都子人の方針で考えるのです。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   0時14分  2007/3/25(日)
>圭一君
梨花ちゃんKなら大石さんは確実にKじゃないわよw
園崎魅音(共感) ( 8回目)   0時14分  2007/3/25(日)
>悟史

ん〜、私の昨日の考察。
K巫女占いを占い遅らせ(まあ、警備誘導ってのもあるのかな、こうなると)に使って、庇いに使わない配置ってなると、結構園崎あたりが入ってくるのかな?って。
他の職業を考えてみても、園崎が一番妥当だと客観視点では思えるからね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   0時14分  2007/3/25(日)
\|梨入鷹大葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|________頭__
頭|________圭__

そういえば、今日の頭首の話題が出ていないな(汗
自推するぜ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   0時15分  2007/3/25(日)
>監督
梨花ちゃまが人なら明日の一回しか占いの機会がないとも考えられるので
グレー多数の時に判断になやみそうな知恵先生占いは結構意味があるとおもうんですよ
先生が人か鬼かどうかはっきりするだけでかわりそうですし
入江京介(検死) ( 6回目)   0時15分  2007/3/25(日)
>悟史君
園崎に疑いが及ぶ、というか自分が若干園崎を怪しめに思ってる理由としては、まあ控えめに見ても頭首案が成功したとは言い難いことですね。魅音さん自薦してることもありますし。あと昨日の詩音さんがあまり印象に残らなかったのも気になってるところです。
前原圭一(DM) ( 6回目)   0時16分  2007/3/25(日)
>鷹野さん
言い方が混乱してるな。
要は、今日は素直に大石さんを憂慮したほうが情報が出そうだということ。
最悪占いが出るのは後一回だけだしな。
良く考えてみたいところ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   0時16分  2007/3/25(日)
>鷹野さん
>>特攻で巫女抜きなんてのを初日から憂慮でもないのにするのなんか強配置くらいだと思っているから
 えーと、よくわからないのですが……。
 強配置なら特攻をしますか?

 巫女がいない場合の強配置というと、【検死両鬼側】か【園崎両鬼側】のことだと思うのですが、わざわざ初日特攻をする必然性が?
 特攻をせずに警備を削っておけば、僕か知恵先生が憂慮候補で憂慮できるはずなのにですか?

>魅音
 僕はあんまり同感できない(ぇー
 なんで園崎に嫌疑がいくかな? たとえば、今日大石さん憂慮してみて鬼判定、とかなら別だけれどさ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   0時16分  2007/3/25(日)
\|梨入鷹大葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|__頭_____頭__
頭|__圭_____圭__

圭一君くらいしか推せないわね(汗
両園崎ー圭一Kー大石なんて言うのもあるかもしれないからあんまり気乗りはしないけど、そうなっても園崎を押すか私の自推しかないしね(苦笑
大石蔵人(警備) ( 6回目)   0時16分  2007/3/25(日)
\|梨入鷹大葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|__頭頭____頭__
頭|__圭圭____圭__

圭一さんでいいと思います。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   0時17分  2007/3/25(日)
>詩音ちゃん
ぼくも知恵先生占いについては反対だね、それなら憂慮して、その日の憂慮候補に代行を撃ってもらったほうがいいと思ってる。
知恵先生に仮に人判定がでたとしても、kの可能性があるよね?
だから、憂慮される人に占いを当てるなら、グレーのぼくや、悟史くん検死に占いをあてたほうがいいと思う
園崎魅音(共感) ( 9回目)   0時17分  2007/3/25(日)
んで、まあ、まさかの大石さん人

特攻要員は

1.富竹さん
2.両検死鬼側での沙都子

くらいしか考えられないかな、今のところ。
園崎魅音(共感) (10回目)   0時17分  2007/3/25(日)
\|梨入鷹大葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|__頭__頭__頭__
頭|__圭__圭__圭__

まあ、私も圭ちゃんかな。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   0時18分  2007/3/25(日)
>詩音さん

私占いですか? それより先に富竹さんor検死を洗うのが先決だと思いますが。 私自身はいいですよ、くらいなものですが、村視点では【梨花K−大石−知恵−誰か】で考える人も出てくるでしょうし、襲撃先から考慮して貰うのがベストだと思いますが。

園崎も割りと黒いと言えば黒いですしね…。
【梨花−園崎−大石】にしろ、古手さんが人にしろでしょうか。
【大石−園崎】というのはありますし。 何にしろ、白めだったレナさんが抜かれているわけですからね(汗
古手梨花(巫女) ( 5回目)   0時18分  2007/3/25(日)
>大石
まったくなのですよ。
人なら精一杯考察して頑張ってほしいのです。
それでも僕は憂慮に推しますですが。


ところで、今日の決定方法はどうしますですか?

僕としては、圭一に任せてみたいのです。
僕視点では一番信用できるのですよ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   0時18分  2007/3/25(日)
>悟史君
私は余裕があるからこそするのが特攻だと思っているのよ。
そりゃ順当に行っても問題ないのが強配置と言う見解もあるでしょうけど、私とあなたはとことん考え方が違う気がするわw
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   0時18分  2007/3/25(日)
\|梨入鷹大葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|__頭頭____頭頭_
頭|__圭圭____圭圭_

残念だけど、圭一くんにお任せするよ。COOLにお願いしたい
葛西辰由(警備) ( 4回目)   0時18分  2007/3/25(日)
\|梨入鷹大葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|__頭_頭___頭__
頭|__圭_圭___圭__

理由ですが、昨日は憂慮にあげてしまってい申し訳ないのですが梨花さんの占いを信じてですね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   0時18分  2007/3/25(日)
\|梨入鷹大葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|_______頭頭__
頭|_______圭圭__

 これで。正直、園崎と迷ったのだけれど、魅音は昨日外しているし、詩音は少し頼りない。
 圭一が単独で信用できるわけじゃないけれど、圭一鬼Kは動き的(笊)に薄いのでは? と思っている。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   0時18分  2007/3/25(日)
私視点では葛西さんが鬼なら先に梨花さんを抜いたほうが安全なのにレナさんの方に襲撃が来たということはやはり富竹さん鬼なのでしょうか?
だけど、占われた警備を少しでも永く残しておくために昨日憂慮された沙都子さんが私の方に突っ込んでくるとも言えるので何ともいえないですけど・・・
同じことばかり言ってすいません
入江京介(検死) ( 7回目)   0時18分  2007/3/25(日)
追加で
>両巫女鬼配置を疑う場合にGJをするのは正しいといえなくもない
確かにそうなんですが、大石さんが「両巫女鬼側がクサイ」という心証に至る軌跡がまるで見えないんですよ。ただ葛西さんが人っぽいから、とか、初手の占いが、とだけ言われても、それだけで警備をはずす理由にはならないんじゃないですか?
フォローしただけでしょうから悟史君がどうこうというわけじゃないですけど、そういう過程を示せないところに大石さんが限りなく鬼側っぽいという印象があるんですよね。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   0時18分  2007/3/25(日)
\|梨入鷹大葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|__頭__頭__頭_頭
頭|__圭__圭__圭_圭

私も二日目占いの前原くんを押しますよ。
COOLな頭首案期待していますね。
園崎魅音(共感) (11回目)   0時19分  2007/3/25(日)
>悟史

梨花K−大石が前提だよ?
梨花Kー大石なら、富竹さんか、園崎が妥当と思えるから。

はっきり言って、それ以外なら疑われる謂われはない!(ぇー
古手梨花(巫女) ( 6回目)   0時19分  2007/3/25(日)
\|梨入鷹大葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|頭_頭頭頭頭_頭頭_頭
頭|圭_圭圭圭圭_圭圭_圭

僕の発言は何故かいつもすれ違うのですよ・・・。
入江京介(検死) ( 8回目)   0時19分  2007/3/25(日)
おっとこれをわすれtましたね。

\|梨入鷹大葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|_頭頭頭___頭頭頭_
頭|_圭圭圭___圭圭圭_

園崎がやや怪しく見える以上他に押せる人もいませんし…
前原圭一(DM) ( 7回目)   0時19分  2007/3/25(日)
>ALL
今日、占いを当てるとしたらどこが良いと思う?
占いは後一回、を最悪の目で見てるんだが。

悪配置なら鬼判定出る可能性はそこそこ。
個人的には鬼判定をだして鬼の位置を探りたいと考えてみるが…
北条悟史(DM) ( 9回目)   0時21分  2007/3/25(日)
>鷹野さん
 今日もしレナが襲撃されず、また、富竹さんに白判定が出るとしたら、憂慮候補は【悟史・知恵・園崎・大石】ですよね?

 昨日の時点でそこそこ票が集まっており、尚且つ無能力になっている僕憂慮にできる可能性がそこそこ高かったはずで、尚且つ、今日葛西さん抜いていれば、明日以降抜き放題だったはずなのに、レナ襲撃をしますか?

 ありえるならば、むしろ【悟史鬼】か【富竹鬼】の関連では?(大石Kなら別ですが)
鷹野三四(検死) (10回目)   0時21分  2007/3/25(日)
>圭一君
占いを当てるなら検死か園崎だとおもうわ。
あくまで強配置を危惧してだけど、園崎なんて言うのは最後まで放置されがちだし、検死鬼側なら判定が今後独占されかねないから。
どちらか一方は確実に狙っていきたいわ
園崎魅音(共感) (12回目)   0時21分  2007/3/25(日)
>知恵先生

んー、確かに知恵先生視点じゃそうかもしれないんだけどさ。

私の立場としちゃ(つっても、詩音はまた別の考え方だろうけど)
昨日の時点じゃ、むしろ梨花ちゃんが白っぽく見えたりしたわけなのさ。
まあ、昨日の考察とか参照してくれると助かるさー。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   0時22分  2007/3/25(日)
>圭一
僕は、富竹を最優先で占いたいのです。
もし白判定が出ればペアが出来て中々いいと思いますです。

悟史は、動きから予測するに鬼判定は出ないと思うのです。
鬼側ならKだと踏んでいるのですよ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   0時22分  2007/3/25(日)
富竹ー大石はなさそうなのでSBペア作りってのもいいのかもしれないですね
悟史くんはなんとなく怪しいのでグレーでいいんじゃないかとおもえました
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   0時22分  2007/3/25(日)
>圭一くん
村視点はぼくに占いを当てたいんだろうけど、明らかに悪手
園崎か検死に占いを当てたいところかな?知恵先生についてはほかのグレー同様に怪しいけど、kの場合の対処が難しいところなど、さっきの意見のとおりだね。

警備案で園崎が怪しいってのは思えないから検死>園崎かな?
検死でどちらを占うかといえば、どっちかというと入江先生
ただ、単に心証だけど
北条悟史(DM) (10回目)   0時22分  2007/3/25(日)
>魅音
>>梨花K−大石が前提だよ?
>>梨花Kー大石なら、富竹さんか、園崎が妥当と思えるから。
 んー、なるほど。富竹さんについてはわかる。

 でも、【魅音―詩音―大石―梨花K】でわざわざ鬼削る?(まず今日は大石さん憂慮だろうし)

 むしろあるなら悟史鬼じゃない?(知恵鬼でも良いけれど)
大石蔵人(警備) ( 8回目)   0時23分  2007/3/25(日)
>圭一さん
手を早めるなら代行を使うこともありだと思いますけど・・・
憂慮 富竹or悟史
代行 知恵
大石警備 知恵

これで人判定が出れば梨花k−大石が否定できるわけですし・・・
葛西辰由(警備) ( 5回目)   0時23分  2007/3/25(日)
>前原さん
富竹さんの判定が気になりますけど、園崎・検視も気になるところですね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   0時23分  2007/3/25(日)
>前原くん

やはり占い逃れをしている富竹さんでしょうか。
但し私は検死の範囲にしていいと思いますね。
園崎についても考慮しますが、鬼Kというのもありますし微妙なところですね。
アグレッシブに私占いでも構いませんが(何

現状考えているのは【富検】の範囲というところでしょうか。
北条悟史(DM) (11回目)   0時23分  2007/3/25(日)
>詩音
>>富竹ー大石はなさそうなのでSBペア作りってのもいいのかもしれないですね
 どうして【大石―富竹】がないといえるのかな?
 むしろ今株式市場で超需要な配置だと思うのだけれど……。どういう根拠から【大石―富竹がない】≒【富竹が鬼ではない】と思ったの?
園崎魅音(共感) (13回目)   0時24分  2007/3/25(日)
>悟史

ん〜、どうだろ?
悟史鬼っていうか、悪配置で、もう特攻しないと*ぬー!とかなら、分かんなくもないけど。
前原圭一(DM) ( 8回目)   0時24分  2007/3/25(日)
個人的なことを言えば状況的に、梨花Kならレナに判定ひとつ出させつつ
人警備を抜く。
その上でDMを憂慮させながら、レナを抜く。
もしくは大石憂慮させて鬼判定を出させつつレナを疑わせる
という手もあったんだよな。

大石鬼だからレナを抜く、という安易過ぎる手に出たのが違和感がある。
昨日、悟史も散々疑っていたし、あえて疑われるようにしている、
って言う点でな。
北条悟史(DM) (12回目)   0時25分  2007/3/25(日)
>魅音
 いや、ちゃうちゃう、それチャウチャウちゃう? いや、チャウチャウちゃう。チャウチャウ(京都風)。

【梨花K―大石】前提で、だよ。【梨花K―大石―悟史】なら、残り一人が富竹か、あるいは圭一に鬼判定でも出さない限り、僕憂慮になる可能性が高くないかな?
園崎魅音(共感) (14回目)   0時25分  2007/3/25(日)
>詩音

いや、大石ー富竹 は、悪配置なら、ただ今絶賛発売中だと思うよ?(汗
鷹野三四(検死) (11回目)   0時25分  2007/3/25(日)
>悟史君
今日レナちゃんが襲撃されなきゃ前提が間違ってるわ。
大石さんは憂慮候補に上がるほどでもないと思うし、
憂慮候補はあって悟史、知恵
今日悟史君を放置しても明日以降に占いが激減すれば園崎鬼側ならだいぶとメリットがあると思うわよ。
園崎に占いやらは回ってこないし、なおかつ、その間グレーは憂慮し放題。
巫女の居ない配置ならどの配置でも特攻と次の日の安全な憂慮を天秤にかけれると思うわ。
そのどちらを選ぶかは鬼次第だけどね
知恵留美子(代行) ( 7回目)   0時25分  2007/3/25(日)
>大石さん

…あの…大石さん鬼サイド濃厚で私代行なんて撃てませんよ(汗
BJされる可能性大なわけですし。
初日巫女抜かれたら【笊・即・斬】と挙げている通りですね。
撃つとしたら、憂慮先代行くらいなものでしょう。
前原圭一(DM) ( 9回目)   0時26分  2007/3/25(日)
と、頭首は俺でよさそうだな。
個人案提出は15分前〜13分前くらいに頼む。
できれば8〜5分前には出せるようにしようと思うぜ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   0時26分  2007/3/25(日)
>大石さん
えっと、誰に代行を撃つんですか?・・・
入江京介(検死) ( 9回目)   0時27分  2007/3/25(日)
>圭一君
うーん、順番としては、まずは占いを逃れた富竹さんだね。悪配置ならド本命だろうし。
それ以外はちょっと考えられないけど、次点をあげるとしたら詩音ちゃんかな。述べたとおり園崎が若干気になるし、正直今日今の時点でも印象が薄い。占えば魅音ちゃんも間接的に射程に入るしね。

自分は人だから占うのは占い回数の無駄だと思う。村視点ではあるのかもしれないけど。
鷹野さんについても、自分が襲われるとしたら明日以降と思ってるので、占いは明日以降でいいと思う。
悟史君については、孤立DMでもあるので緊急性は低いと思う。
知恵先生は占う必要がないと思うよ。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   0時27分  2007/3/25(日)
>知恵先生
あ、間違えです
代行私です
私が知恵先生を警備して知恵先生が正しい判定を出してくれれば梨花K−大石は否定できるのですけど・・・
園崎魅音(共感) (15回目)   0時27分  2007/3/25(日)
>悟史

ああ、そういう意味か。
今日抜いた意図ってことね。
何かずれてると思った(爆

そういう意味なら、悟史or知恵はありではあるね、うん。(ぇ
北条悟史(DM) (13回目)   0時28分  2007/3/25(日)
とりあえず、圭一頭首で良いよね? 時間とかお願い。

>鷹野さん
 んー、いえ、昨今の警備は二日目グレーだと憂慮候補に上がったりするんです(爆

 【梨花K―大石―園崎】または、【大石―園崎】ならば、わざわざ園崎に鬼がいるように見せかけるよりは、鬼大石を憂慮させず、悟史か知恵を憂慮させるようにしたほうが得ではありませんか? 日数的にも。
 まぁ、大石K(後者の配置)なら否定しませんが。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   0時28分  2007/3/25(日)
>大石さん
代行は反対ですね。撃っても憂慮先です。
大石さん鬼サイドならばBJの可能性もありますから。
園崎魅音(共感) (16回目)   0時28分  2007/3/25(日)
>鷹野さん

そうそう!!
それが言いたかった!!(爆

>悟史
私としちゃ、鷹野さんの言ったような考え方(ぇー
入江京介(検死) (10回目)   0時29分  2007/3/25(日)
…なんか入江会話に絡めてない?

>大石さん
代行は、手が後ろに回るのが大変早まりますね。
死期が早まるとも言いますか。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   0時29分  2007/3/25(日)
>大石さん
仮に代行を大石さんにしたとして、知恵先生が鬼側なら、撃ってないということも可能だと思うんですが?結局はここで知恵先生に動いてもらうのはあまり、有意義ではない、ぼく代行の大石さん憂慮で
知恵先生を無能力者にしたとしても、知恵先生鬼側じゃないってのを否定できるわけじゃないですしね、まぁ、みんなそうなんですが

知恵先生が死角になりがちになると思います
北条悟史(DM) (14回目)   0時29分  2007/3/25(日)
>魅音
>>今日抜いた意図ってことね。
 うーん、魅音は他にどういう意味で解釈したの?


 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_
古手梨花(巫女) ( 8回目)   0時30分  2007/3/25(日)
>圭一
わかりましたです・・・って時間がないのですよ(泣

 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_
園崎魅音(共感) (17回目)   0時30分  2007/3/25(日)
>大石さん
他はともかく、警備知恵はどっかなー?
葛西さんが襲撃されるだけかと思うけど。
前原圭一(DM) (10回目)   0時30分  2007/3/25(日)
>大石さん
大石さんが偶数進行にしたい鬼に見える…。
もしくは知恵鬼側で代行を撃つ理由を作りたいように見せている。

といいつつも、あえてそれに乗ってみるのも良いかもしれないと考えている自分がいるが。
正直富竹さんは占いで判断したいし、
悟史はそんなに疑っていないし、で俺はやる気は無いな
北条悟史(DM) (15回目)   0時30分  2007/3/25(日)
>魅音
 いや、だからさ、悟史・富竹・知恵の中に鬼がいないのならば、大石鬼の場合に今日わざわざ鬼を憂慮させてやる、というのはおかしくないかな?
 今日笊しなければ、人を憂慮できる可能性があまりにも高いはずなんだよ?
鷹野三四(検死) (12回目)   0時30分  2007/3/25(日)
>悟史君
まぁ、不自然なのは特攻なんだから仕方ないわよ。
余裕があってやったんだとしたら、どういう配置でも理にかなった意図はつかめないだろうし。
問題は特攻の必要性がある配置ではなくて特攻した後に得をする配置を探ることだと思うわよ
古手梨花(巫女) ( 9回目)   0時31分  2007/3/25(日)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|大|富竹|葛西|梨花|任

理由は後なのです。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   0時31分  2007/3/25(日)
>大石さん

ふむ…憂慮は富竹さんor悟史くんにしてですか。
考慮してみます、とだけ答えておきます。

グレー潰しを考えるのであれば、それはありかと思いますしね。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   0時31分  2007/3/25(日)
>葛西さん
憂慮先でもBJ起きちゃいますって・・・仮にぼく憂慮にして
知恵先生が人だとしたら、大石さん(鬼?)一人憂慮するのに対して
人が二人*んじゃうことになります。代行は反対です
葛西辰由(警備) ( 7回目)   0時31分  2007/3/25(日)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
葛西|大|入江|遊撃|梨入|任

理由後述です
大石蔵人(警備) (10回目)   0時31分  2007/3/25(日)
>魅音さん
今日私に代行を使うことが無ければ葛西さん警備以外に選択肢は無いです。
北条悟史(DM) (16回目)   0時31分  2007/3/25(日)
>鷹野さん
>>問題は特攻の必要性がある配置ではなくて特攻した後に得をする配置を探ることだと思うわよ
 いや、ですから、特攻をして得するのは、【悟史鬼】【富竹鬼】【知恵鬼】【沙都子―両検死】ではないですか?
園崎詩音(共感) ( 6回目)   0時31分  2007/3/25(日)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
詩音|大|富検|葛西|梨花|封

憂慮は大石さんですね

占いは富竹さんでいいとおもいました
次点で検死ですね。どちらをうらなうかは梨花ちゃまの判断にお任せします
入江京介(検死) (11回目)   0時31分  2007/3/25(日)
そろそろ時間ですね。

 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|大|富竹|遊撃|梨花|封

これで、理由後述。
鷹野三四(検死) (13回目)   0時32分  2007/3/25(日)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|大|園崎|遊撃|梨鷹|封

理由は後述ね
北条悟史(DM) (17回目)   0時32分  2007/3/25(日)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
悟史|知|任意|任意|梨花|封

 これで。
大石蔵人(警備) (11回目)   0時32分  2007/3/25(日)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
大石|富|園検|葛西|梨花|封

こうでしょう
葛西辰由(警備) ( 8回目)   0時33分  2007/3/25(日)
>富竹さん
ええ、ですから私も代行は反対ですよ
富竹ジロウ(DM) (10回目)   0時33分  2007/3/25(日)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|大|検園|遊撃|梨花|封

これで
園崎魅音(共感) (18回目)   0時33分  2007/3/25(日)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|大|富竹|葛西|梨花|封

【憂慮】
笊・即・斬!!

【占い】
ま、普通に富竹さんに疑いがあるところではあるし。
占いよろー。
梨花Kー富竹ー大石は確かに怖い、怖いが…悪配置も十分ありうるからね。

【警備】
今日は固定!!
変な色気は禁止!!
大石は昨日もここだったし、文句言わない!

【代行】
封印で。
特に使う場面とも思えない。
前原圭一(DM) (11回目)   0時33分  2007/3/25(日)
悟史の意見が面白いな
理由が気になる。
鷹野三四(検死) (14回目)   0時34分  2007/3/25(日)
占い】園崎さんの判定を出してほしいわ。検死については私視点では判断しやすいからね。

警備】大石さんは遊撃で、葛西さんには梨花ちゃんを堅実に。他をするならば私くらいかしらね。

代行は封印で。大石さんが残っている以上BJの危険性が高いですし。
北条悟史(DM) (18回目)   0時34分  2007/3/25(日)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
悟史|知|任意|任意|梨花|封

【理由】
 まぁ、とりあえずは明日大石さんが生き残っていれば憂慮に挙げる可能性が高いと思う。
 ここでありえるのが【大石人】【大石鬼】【大石K】。
 【大石人】なら、今日明日GJしてほしいと思う。
 【大石鬼】の場合、まず【富竹鬼】【悟史鬼】【知恵鬼】というのはさんざん言ってきた形。
 【大石K】の場合、明日知恵先生の代行が懸念されるので、今日憂慮しておく。

 正直、富竹さんと迷ったけれど、明日への繋ぎやすさという点で、これで。
大石蔵人(警備) (12回目)   0時34分  2007/3/25(日)
可能性としては沙都子さんの特攻の方が可能性としては高い気がするのですけど・・・

自分が笊をしといて憂慮におすのもあれですけど、あげるとしたら富竹さんか悟史さんです。
悟史さんが鬼なら昨日あれほど発言を飛ばして占いをもらいに行くのかと考えれば・・・
北条悟史(DM) (19回目)   0時34分  2007/3/25(日)
>圭一
 安全策に近いかな。
 わからないところがあったら、質問してね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   0時34分  2007/3/25(日)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|大|富検|葛西|梨花|任

【憂慮】

考慮してみますが、やはり初日スタンスに乗っ取り【笊・即・斬】です。
考えてみれば、富竹さんor悟史くん憂慮にして代行を撃っても疑われるような気がしますしね、人判定であれ鬼判定であれ。
なので検死で結果を見たいところですね。

【占い】

一応範囲にしました。 疑っているのは富竹>検死ですね。
どちらを占うかは古手さんが決めて欲しいです。

【警備】

固定警備ですね。 というか、他グレーが多すぎるので、お二人とも抜かれないようにしっかりとお願いしますよ。

【代行】

任意ですよ、撃つのなら憂慮先とだけ言っておきますね。
古手梨花(巫女) (10回目)   0時35分  2007/3/25(日)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|大|富竹|葛西|梨花|任

【憂慮】
笊だからなのです。

【占い】
僕は富竹占いがいいと思うのです。
初日に怪しい人は憂慮に回せばいいと言っていましたですが、大石が笊ったのでそんなことは言えないのですよ(汗
これは、僕が富竹を占いたいと言う意思表示でもありますです。

【警備】
大石はもし人ならとにかく葛西の警備を頼むのですよ。
それなら、順番に襲撃したとしてもあと二回判定を出せますです。
葛西まで*んでいたら、例え検死から白判定が出てもKを疑う方針なのですよ。

【代行】
今日は任意なのです。
僕は知恵を結構信頼してるので、しっかりお願いしますです。
北条悟史(DM) (20回目)   0時35分  2007/3/25(日)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|大|富竹|葛西|梨花|任
葛西|大|入江|遊撃|梨入|任
詩音|大|富検|葛西|梨花|封
入江|大|富竹|遊撃|梨花|封
鷹野|大|園崎|遊撃|梨鷹|封
悟史|知|任意|任意|梨花|封
大石|富|園検|葛西|梨花|封
富竹|大|検園|遊撃|梨花|封
魅音|大|富竹|葛西|梨花|封
知恵|大|富検|葛西|梨花|任
葛西辰由(警備) ( 9回目)   0時36分  2007/3/25(日)
\\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|大|富竹|葛西|梨花|任
入江|大|富竹|遊撃|梨花|封
鷹野|大|園崎|遊撃|梨鷹|封
大石|富|園検|葛西|梨花|封
葛西|大|入江|遊撃|梨入|任
魅音|_|__|__|__|_
詩音|大|富検|葛西|梨花|封
悟史|知|任意|任意|梨花|封
圭一|_|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|_
富竹ジロウ(DM) (11回目)   0時36分  2007/3/25(日)
>圭一くん
ぼくも、知恵先生の扱いに困るから今日憂慮もありだとは思うけど。
明日でも問題ないんだよね。大石さんが人でGJするチャンスってのもあるけど、知恵先生が明日役に立つ場面があるかもしれない。

今日葛西さんが完璧に巫女守れるから知恵先生鬼を疑っているなら
ありだね
入江京介(検死) (12回目)   0時36分  2007/3/25(日)
憂慮:大石さんの今日の発言をみて鬼側であることが確信できます。
ええ、仮に明日人判定がでても自信をもって彼がKであることを主張できるくらいに。警備理由も意味不明だし、まず人確定なレナちゃんと、自分から見て人判定出てる沙都子ちゃんとが*んでてのDM憂慮代行主張は相当にない手だと思いますから。

占い:やはり最善手は富竹さんだと思います。人なら頼もしいし、悪配置なら本命ですから。

警備:大石さんは仮に人なら遊撃で頑張ってください。
固定葛西もあるでしょうけど鬼側だと思ってますし…
葛西さんは梨花ちゃん固定でしょうね。

代行:今日使う理由はないと思います。
鷹野三四(検死) (15回目)   0時36分  2007/3/25(日)
>大石さん
発言飛ばして占い貰うってのはよく分からないわね。
富竹さんもよく喋ってたしどちらにもいえると思うけど。

>悟史君
大石さん単独鬼で今日葛西さんを抜いて明日梨花ちゃん襲撃とかもあるとおもうんだけど。その辺は考えてないのかしら
北条悟史(DM) (21回目)   0時36分  2007/3/25(日)
>葛西さん
 コピーすれば良いんですよ?
園崎魅音(共感) (19回目)   0時37分  2007/3/25(日)
>悟史

今日は、そうかもしれない。
しかし、これでグレーが増え、DMペアもまだできていない。
今後のことを考えると、今日鬼K警備を切るのは、鷹野さんじゃないけど、あり。
って、私は、何でこんなに園崎鬼説を言ってるのか?

は、孔明の罠!!(ふぉんぐしゃ!
北条悟史(DM) (22回目)   0時37分  2007/3/25(日)
>鷹野さん
>>大石さん単独鬼で今日葛西さんを抜いて明日梨花ちゃん襲撃とかもあるとおもうんだけど。
 明日憂慮します。問題はありません。
 困るのは、大石Kで明日知恵鬼か人かわからない場合ですから(まぁ、大石人も困りますが)。
鷹野三四(検死) (16回目)   0時38分  2007/3/25(日)
>悟史君
明日憂慮しても明日の時点で梨花ちゃん抜かれるじゃないのw
葛西辰由(警備) (10回目)   0時38分  2007/3/25(日)
理由
【憂慮】
残念ですが笊即憂慮で。人ならばGJお願いします。
【占い】
どうも検視か園崎に悩んだのですが、心証で入江先生を
前原圭一(DM) (12回目)   0時38分  2007/3/25(日)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|大|富竹|葛西|梨花|任

悩んだがこっちで。
理由はすぐ出すぜ。
北条悟史(DM) (23回目)   0時38分  2007/3/25(日)
>魅音
 はっはっは、仲達よ、孔明*せども司馬を踊らせる!(まだ*んでません)

 Kならあり。
 ただ、展開的に勿体無いと思う。三日目で勝てる目もあるはずなのにね。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   0時38分  2007/3/25(日)
>悟史くん
どっちからでもいいんだよね、大石-知恵で巫女が抜かれる可能性があるのはどっちもそうだし、どっちから憂慮しても、巫女が抜かれるタイミングは葛西さんが鬼側じゃない限りは変わらないんだよね
入江京介(検死) (13回目)   0時39分  2007/3/25(日)
>葛西さん
まとめてるところ大変だろうけど、私固定な理由を教えてほしい。
鷹野さんとの範囲じゃなくて私だけなのは何か理由があろと思うんで。
葛西辰由(警備) (11回目)   0時39分  2007/3/25(日)
>悟史さん
あぁ、その方法がありましたか・・・orz
鷹野三四(検死) (17回目)   0時39分  2007/3/25(日)
>圭一君
頭首案了解理由お願いするわ
北条悟史(DM) (24回目)   0時39分  2007/3/25(日)
>鷹野さん
 鷹野さんの案では、梨花ちゃんは抜かれないのですか?
 梨花ちゃんの抜かれる、抜かれないは関係ありません。遅行策ですから。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   0時39分  2007/3/25(日)
まぁ、占いをもらえるなら、SBペアとして頑張るところだけど。
占いが1手遅くなったか・・・。明日知恵先生憂慮の意思は変わらないなぁ これ
園崎魅音(共感) (20回目)   0時40分  2007/3/25(日)
>悟史
んまあ、通常なら、そういう突飛な案、大好き!ではあるけど(ふぉんぐしゃ

今回、大石さんの判定が人なら、結構絞れるんだよね、配置。
まあ、だから、鬼判定だと思う。(爆
大石蔵人(警備) (13回目)   0時40分  2007/3/25(日)
セットしました。
これでバグでも起こらない限り明日葛西さんが死んでいるのはありえないです。
葛西さんが自分で自分に特攻する以外は。
鷹野三四(検死) (18回目)   0時40分  2007/3/25(日)
>悟史君
もちろん抜かれるけど鬼の可能性が高い人を襲撃しやすいように残すことのメリットがわからないのよ。
どちらにせよ憂慮するなら早い方がいいですし。
北条悟史(DM) (25回目)   0時41分  2007/3/25(日)
>富竹さん
>>どっちからでもいいんだよね、大石-知恵で巫女が抜かれる可能性があるのはどっちもそうだし、どっちから憂慮しても、巫女が抜かれるタイミングは葛西さんが鬼側じゃない限りは変わらないんだよね

 いや、全然違いますよ?
 大石さんを鬼側確定してみるなら、ですが。

 今日知恵先生を憂慮して、代行発射ならば知恵先生鬼K。ならば大石憂慮して鬼が少なくとも一人減る。
 代行が非発射ならば、知恵先生は人の可能性高し。奇数のままなので、大石Kでも憂慮可。

 大石憂慮の場合、明日、知恵先生が鬼か人かはわかりません。

 知恵憂慮はそれだけのメリットがあります。
知恵留美子(代行) (10回目)   0時41分  2007/3/25(日)
>悟史くん

安全策で私憂慮というのは…といった感じですね。
大石さん人の可能性は低いながらもあると思いますが…やはり初日笊というのはってところです(汗

それと、大石さん鬼サイドならば【富竹鬼】【悟史鬼】【知恵鬼】というのは村視点で無いとは否定出来ないのがってところですね。
これはお互いですが。 憂慮回避という目的くらいなものでしょうけど。
古手梨花(巫女) (11回目)   0時41分  2007/3/25(日)
>圭一
僕の案と一緒なのですね。
わかりましたです。

一応、占い先は夜中の内にも考えますですが、基本的に変えないと思いますです。
園崎魅音(共感) (21回目)   0時41分  2007/3/25(日)
>鷹野さん

梨花ちゃんが抜かれるタイミング的には変わらないよ。
梨花ー葛西が両人で、大石鬼側ならね。
前原圭一(DM) (13回目)   0時42分  2007/3/25(日)
憂慮:大石さん鬼濃厚であるし
確実に判定をだして判断をしたいので検死が生きている可能性が
今日のうちに憂慮しておく。
正直、知恵先生憂慮してしまって葛西さんを抜かれたら大石憂慮でも
いっかーとか思ったが、知恵先生もそんなに鬼っぽい感じがしない。
むしろ富竹さんが鬼っぽい気がする

占い:富竹さんだな。
やはり鬼候補として可能性は大きいと思う。
人ならペアでsb襲撃やりにくくなるから情報だしやすくなるしな。

警備:固定。絶対固定。

代行:撃つところは無い、と思っているが
一応知恵先生の意思次第。
検死を疑うなら憂慮先もあり。
ただ、その場合には両検死の場合に判定を偽れない、というだけだと思うが。
葛西辰由(警備) (12回目)   0時42分  2007/3/25(日)
頭首案了解です。
梨花さんのお宅を今日も守り抜いて見せますよ!
知恵留美子(代行) (11回目)   0時42分  2007/3/25(日)
>大石さん

あの…それは無いのでは?
【梨花K−葛西】 くらいなものでしょうし。
古手さんが葛西さんを占うメリットが見当たりませんよ(汗
北条悟史(DM) (26回目)   0時42分  2007/3/25(日)
>圭一
【梨花K―大石―富竹】は完全に捨てたの?
古手梨花(巫女) (12回目)   0時42分  2007/3/25(日)
>大石
僕視点では葛西鬼での自*はありえないので、葛西が*んでいたら大石は鬼側確定と見なしますです。

後半になって配置が壊れない限り根底におきますですよ。
園崎魅音(共感) (22回目)   0時42分  2007/3/25(日)
>鷹野さん
>もちろん抜かれるけど鬼の可能性が高い人を襲撃しやすいように残すことのメリットがわからないのよ。
どちらにせよ憂慮するなら早い方がいいですし。

鬼の可能性が高いなら、襲撃されないんじゃないの?
鷹野三四(検死) (19回目)   0時43分  2007/3/25(日)
>魅音ちゃん
今日憂慮なら大石さんは明日は襲撃犯になれないでしょ。
だから、襲撃犯を減らす意味でも早い段階での憂慮が必要だとおもうのだけど、違うのかしら?
大石蔵人(警備) (14回目)   0時43分  2007/3/25(日)
>知恵先生、梨花
だから明日葛西さんが死ぬことはありえないということです。
鷹野三四(検死) (20回目)   0時43分  2007/3/25(日)
>魅音ちゃん
>鬼の可能性が高い
大石さんのことよ
入江京介(検死) (14回目)   0時43分  2007/3/25(日)
>悟史君
んー、確かに理詰めで考えれば大石残しだって立派な作戦だけどね。ただ今日の大石さんみてて人とは到底思えないんだけど。先入観があるっていわれりゃそれまでだけど、ザルしたにしてはどっしり構えすぎですね。
「そんなの折り込み済み」って印象しかない人を「人の可能性」といって後回しに出来るほど私は割り切れないですねえ。
こうかくと「推理苦手だろ」といわれそうですが。
北条悟史(DM) (27回目)   0時43分  2007/3/25(日)
>鷹野さん
>>今日憂慮なら大石さんは明日は襲撃犯になれないでしょ。
 今日葛西さんがいなくなるなら、誰が襲撃犯でも構わないのでは?
 葛西さん鬼のパタンでもそうですが。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   0時44分  2007/3/25(日)
>悟史くん
大石さんが人の可能性もあると思ったけど。その場合で知恵先生が人側なら、鬼側の勝ちじゃないかい?まぁ大石さんが人ってのは、おそらくないだろうから… 言ってることは分かったよ。了解だよ
前原圭一(DM) (14回目)   0時44分  2007/3/25(日)
>悟史
完全に捨ててないが、判定次第。
ただ、梨花Kで富竹鬼でも最後の鬼を保護する方針でも良かったと思うから
あんまり考えてない。
園崎魅音(共感) (23回目)   0時44分  2007/3/25(日)
>圭ちゃん
了解!

代行以外一緒だしねー。

あ、後、検死結果の確実性って点では、確かに今日大石憂慮の方がいいね、うん。

>ALL

セットミスとか勘弁な!(ふぉんぐしゃ!
園崎茜(司会)         1時0分  2007/3/25(日)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る