◆人狼のなく頃に 第917話 『仕返し編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野[鬼]
大石蔵人
葛西[K]
【残り5名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹[鬼]
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         3時0分  2007/3/25(日)
5日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎魅音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。5名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条悟史(DM) ( 1回目)   3時0分  2007/3/25(日)
さて、眠くなってきたね。

>監督
>>何度もいいますが、「両検死鬼」を疑ってるのに、あれほど対立していた鷹野さんをおして私を憂慮するのが「偽装対立」の臭いがしてならないといってるんですよ。
>>憂慮するなら富竹憂慮を推さなかった鷹野さんが一番手じゃないんですか?
 ああ、なるほど。うん、わからなくもないです。
 そうですね……。一応、鷹野さんが配置に入るかどうかわからない、という言葉の根拠は述べたつもりですが、そう思われても仕方ないかもしれません。

 【僕は鷹野さんと対立しすぎている】んです。これは、別に外側に対してのアプローチを試みようとしているわけではなく、僕の思惟にすぎません。今日の判断を避けた、というだけの。
 わかりやすく言えば、【僕は鷹野さんが何を考えているのか、よくわからない】んです。
 ですから、鬼か人かわからない。そういうことです。思考パタンがまったく不可解なんです。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   3時0分  2007/3/25(日)
やっぱりお姉が…
入江京介(検死) ( 1回目)   3時0分  2007/3/25(日)
鷹野さんは「鬼」でした

信じてくださった魅音さんありがとう、これが言いたかったのですが時間切れのまま
そしてもう言えず…orz
大石蔵人(警備) ( 1回目)   3時0分  2007/3/25(日)
魅音さんいらっしゃーい
古手梨花(巫女) ( 1回目)   3時1分  2007/3/25(日)
さて、これで園崎両鬼は消えたわね。

>魅音
お疲れ様。
見たまんま大石笊よ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   3時1分  2007/3/25(日)
後二日ですか・・・
知恵先生が鬼側なら今日できめないと終わりですけど。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   3時2分  2007/3/25(日)
おおう、切腹の準備をしていたのに…

よかった、よかったよー(号泣

>大石

このどぜうすくいがー!!
そんなに笊が好きかー!!
前原圭一(DM) ( 1回目)   3時2分  2007/3/25(日)
園崎両鬼消えて鷹野さんが鬼だったか。
鬼がここまで鬼有利に進めて逆転勝利収めたら感動物だな…。
これって。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   3時2分  2007/3/25(日)
…続いているみたいですね。 魅音さんナイス判断です!

で、まーうん、葛西さんの警備先はもう要りませんね。

現状一番白いのが詩音さん。 なので頭首に詩音さんを押しておきますよ。
全員そうでしょうけど(汗
入江京介(検死) ( 2回目)   3時2分  2007/3/25(日)
私としては昨日の不自然な展開を考えればここで悟史君憂慮で勝ちだと確信してます。知恵先生鬼なら私代行で終了してるはずですしね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   3時3分  2007/3/25(日)
とりあえず、昨日のうちに僕鬼の否定要素を考えてみた。

 心証とか抜きにして、僕鬼の否定要素は、ほぼ二日目に集約される気がする。
 配置は【鷹野―富竹―悟史or知恵or入江―葛西K】でほぼ良いはず。

 二日目の朝、レナは襲撃されていなくなっていた。警備をしていたのは人警備である大石さん。占われる予定だったのは、鬼の富竹さんだね。Kの葛西さんは白判定を貰った梨花ちゃん警備なのにも関わらず抜かず、圭一を占わせた。
 そして、富竹さんは鬼判定を出されたくないから、レナに突っ込んだ。

 これが二日目初日の状態だ。
 僕はここから、二つほど、僕鬼の否定要素を考えた。それを聞いてほしい。
前原圭一(DM) ( 2回目)   3時3分  2007/3/25(日)
>魅音
正直俺が*んだら園崎に全権まかせていいやー
くらいに人で考えてたぜ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   3時3分  2007/3/25(日)
ワタクシ葛西辰由ハ園崎警護と聞きまして茜さんを護ってました!


・・・・もういいですよね、こんなこといっても(涙
園崎詩音(共感) ( 2回目)   3時3分  2007/3/25(日)
私としては今の所悟史くんと知恵先生のどちらかで迷っていますね

怪しいのは悟史くんです
知恵留美子(代行) ( 2回目)   3時4分  2007/3/25(日)
>入江先生

あの…お聞きしておきますが、私が鬼というのは村視点であるわけですけど、何故悟史くんなんでしょうか?
入江先生が疑っていたのが【鷹野−悟史】による偽装対立というのは承知していますが…(汗
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   3時4分  2007/3/25(日)
>魅ぃちゃん
お疲れ様なんだよ、だよ。
切腹はお疲れ様会で大石さんが格好よくやってくれるって!(マテ
葛西辰由(警備) ( 1回目)   3時5分  2007/3/25(日)
正直やること見つかりません・・・
あたりまえっすねwwwサーセンwww
知恵留美子(代行) ( 1回目)   3時5分  2007/3/25(日)
詩音さんから嫌な言葉が!

>私としては今の所悟史くんと知恵先生のどちらかで迷っていますね

やめて下さい、先生は日和見で動きたいんです(汗
前原圭一(DM) ( 3回目)   3時5分  2007/3/25(日)
少し発言なくなるかもしれないぜ。
ちょっと席外すなー
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   3時5分  2007/3/25(日)
さて、最後の締めですね。頑張ってください
入江京介(検死) ( 3回目)   3時6分  2007/3/25(日)
>知恵先生
いうまでもなく。

>悟史君
なるほど、貴方は「富竹憂慮に反対したこと」よりも「自分と対立してて判断がつかない」ことを優先して入江憂慮を推したんですね。よく分かりました。

知恵先生に代行があれば…悟史憂慮入江代行(逆も可)で終わるんですが…まあないものねだりもいいところですし憂慮代行をみて知恵先生鬼は低いだろうと思ったので…
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   3時6分  2007/3/25(日)
日和最強ですね、第3者が一番強いんです!
北条悟史(DM) ( 3回目)   3時6分  2007/3/25(日)
以下は【悟史―富竹―鷹野―葛西K】で、ここまでの動きをするとしたら、ということに関する反証だ。

[1]発言力のある悟史

 初日、僕はかなり発言していた。最初から飛ばしていたし、少なくとも発言数では一番だった。
 魅音の判断で占われることはなかったけれど、実際的には占われてもおかしくない発言量だった。富竹さんにしても、特段発言が少ないということはなかったはずだ。

 さて、ここで、もし両鬼DM占いになってしまったとしたら、どうだろう。
 無論、葛西さんはKだから一人の巫女は抜ける。だが、もう一人から鬼判定が出る。憂慮される。次に逃れたDMが占われて、憂慮される。残りは鷹野さんだけになってしまい。彼女も安全策で憂慮される。
 終わりだ。

 憂慮を避けるため?
 いやいや、それにしたって僕は発言をしすぎだろう。富竹さんがそうならばわからなくもないが、僕は占われたがっているように見えるのではないだろうか?

 これが一つ目の反証だ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   3時7分  2007/3/25(日)
今日の葛西さん憂慮っていたずらに日にちを延ばすだけですかね?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   3時7分  2007/3/25(日)
監督が鬼という考えについては先日の個人案から監督憂慮が多数ということだったので先日に鬼側が決めようとしていたようにおもいました
監督鬼についてはかなりうすくみていますね
入江京介(検死) ( 4回目)   3時8分  2007/3/25(日)
>知恵先生
確かに貴方単独鬼もあるのでまだ決めつけは出来ませんね。
個人的には憂慮代行した考え方に、最悪をおそれる人っぽい印象があったので。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   3時8分  2007/3/25(日)
私鬼の否定要素ナッシング!
うっわー、黒い黒いよ私!
園崎魅音(共感) ( 2回目)   3時8分  2007/3/25(日)
>大石

とりあえず、詩音が人確定だから、詩音襲撃されるだけだよ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   3時9分  2007/3/25(日)
イリーがんばれwww
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   3時9分  2007/3/25(日)
そうなんだよね、初日からお互い飛ばすって意味合いだとそうなんだろうけど。

反論材料:占いが遅かったから、別にペア重視になるのを主題におけば両方飛ばすのは片方生き残るし問題なかったのではないか?

〜【悟史-富竹-葛西k-鷹野】の場合〜
園崎魅音(共感) ( 3回目)   3時9分  2007/3/25(日)
理由

園崎ー葛西Kー富竹 なら、昨日終了。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   3時9分  2007/3/25(日)
とりあえず、悟史を憂慮できれば勝ちだと思ってるわ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   3時9分  2007/3/25(日)
冥土はいいね・・・



はっアレ!?冥土じゃないよ!(マテ
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   3時10分  2007/3/25(日)
ぼくが初日ペア重視を気にしていたってのをあわせていくと若干疑わせることはできると思うよ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   3時10分  2007/3/25(日)
だよねー、大石人は、3日目から信じてたよ。

…信じたくなかったorz
葛西辰由(警備) ( 3回目)   3時10分  2007/3/25(日)
ホントですね〜鷹野さん

Σ私、*んですらイネーYO!!
園崎魅音(共感) ( 5回目)   3時11分  2007/3/25(日)
んー、微妙だなあ。

悟史も監督も鬼っぽいし…

知恵先生は人っぽいかなーと思ったけど…どうやろね?
北条悟史(DM) ( 4回目)   3時11分  2007/3/25(日)
[2]GJされたらどうする?

 鬼DMの片方である悟史が何故か占いを回避したのは良いが、富竹が占われることになってしまった。

 Kの葛西は梨花側についている。抜くか? それとも、大石笊に賭けて特攻か?

 もし失敗したらどうなっていた?
 さて、考えてみよう。富竹さんがレナに特攻。大石さんは堅実警備でGJ。

 鬼隠し:富竹・大石
 祟殺し:沙都子

 こうなる。さて、知恵先生視点ではこうなると富竹さん鬼の大石GJが確定する、が、他の人からはしない。
 「代行を撃って、富竹が鬼だった証明を見せてくれないか?」
 と言われるだろう。
 さて、代行を撃つならどこだろうか?
 【占われていない悟史】【初日頭首はそこそこ成功だった園崎】【生き残ったがとりあえず何もしていない葛西】。
 この三名が候補だ。

 そして、一番役に立たないのが僕だったはず。沙都子が憂慮されて、僕は無能力なのだから。
北条悟史(DM) ( 5回目)   3時11分  2007/3/25(日)
失敗してはいけない。
 むしろ、鬼判定を出されたとしても、葛西Kが梨花が白判定を出されているので、抜いたほうが良いはず。
 【葛西K―レナ】が発生し、入江でも抜けば【葛西K―レナ―鷹野―】なぁんていう配置もオッケーだ。
 占いが遅れ、圭一に疑惑を残すことも出来る。
 だから、安全に梨花特攻にしよう。
 こうなるはずだね。

 これが二つ目の反証。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   3時12分  2007/3/25(日)
葛西さんは、最後に雛見沢に立って言うのです

実はKOOLでした(笑 みんな気づかなかったでしょう(笑

と・・・!多分、表の人みんな気づいてませんよ
知恵留美子(代行) ( 3回目)   3時12分  2007/3/25(日)
>入江先生

ふむ、なるほどってところですね。
ただ【葛西K−知恵】の繋がりがあるのであれば、憂慮先代行をするしかなかったというのもあります。
なので私鬼の可能性は少なからずあると思いますね…。
…私自身でこういうのもなんですけどね(泣
北条悟史(DM) ( 6回目)   3時12分  2007/3/25(日)
>詩音
>>監督鬼についてはかなりうすくみていますね
 そりゃ残念だね。
 僕としては監督鬼が一番濃いと思っているだけに、そんな根拠の薄い論でそういわれると困ったものだ。
入江京介(検死) ( 5回目)   3時12分  2007/3/25(日)
時間の節約のために全部出す前に上げてみますね。

[1]発言力のある悟史に対する反論
そもそも【悟史―富竹―鷹野―葛西K】なんて、何もしなければ初日の憂慮確率は1/2。頑張らないと生き残れない配置なので頑張ることは必然。
発言をセーブする手はあるが、4人ともかなりの発言数だったし、私が思わず漏らしたように初日の心証はバラバラ。そんな伯仲した展開で「発言調整」すれば逆に憂慮食らうことは目に見えてる。なのでその意見は採用できないと考える。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   3時12分  2007/3/25(日)
そ、そうか!!私はKOOLだったんだ!!
園崎魅音(共感) ( 6回目)   3時13分  2007/3/25(日)
って、オヤシロ様降臨してるー!!

く、私らが表で混乱してる間、大石はオヤシロ様とよろしくやってたってわけかい!!

>大石

つ【アパッチ君】
北条悟史(DM) ( 7回目)   3時13分  2007/3/25(日)
>監督
>知恵先生

 お二人に質問ですが、「自分はこういった論から鬼の可能性が低い」と言えるようなものがありますか?
 あったらお教えいただきたいのですが……。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   3時14分  2007/3/25(日)
>葛西さん
な、なにぃ!自分を鬼だと思ってたんですか・・・ガッテム!
葛西辰由(警備) ( 5回目)   3時16分  2007/3/25(日)
表では完全に空気ですね〜淀んだ加齢臭まきちらしてますよ〜
入江京介(検死) ( 6回目)   3時16分  2007/3/25(日)
[2]GJされたらどうする?に対する反論

そもそも【悟史―富竹―鷹野―葛西K】の時点で誰かが占われるのは確定。そして占われた人が鬼判定をもらえば当然憂慮対象。検死が両方いる状態で憂慮を食らえば鬼判定がくるので、巫女−両検死を言い出す必要があっていかにもくるしい。
逆に検死を削りにいっても、今度は片検死が襲撃されるという不自然な状況に抵抗する必要がある。両巫女鬼などを言い出すのかも知れないが、先に鬼判定貰ってから言い出すのは客観的にみて分が悪い。
そうなると、特効はむしろ必然ではないかと考えられる。よってやはりその意見も採用できないと思われる。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   3時16分  2007/3/25(日)
>悟史くん

私は現在状況では、悟史くんも入江先生も同等のグレーであり…というわけなんですが、取り敢えず【1】に反論しますね。

占いが遅かったこともありペアで考える人も多かったんじゃないでしょうか? またDM複数【富竹−悟史−鷹野−葛西K】ならば、飛ばしてもおかしくないと思いますよ(汗

こればかりは頭首の考え方次第になると思いますが…。
先ずは憂慮されないことが第一条件になると私は思いますけれど…。
北条悟史(DM) ( 8回目)   3時16分  2007/3/25(日)
ああ、あともう一つ。

>監督
 そこまで知恵先生人と考える根拠はなんでしょう?
 僕を鬼と確信している根拠はなんでしょう?

>>知恵先生鬼なら私代行で終了してるはずですしね。
 これはどういう意味でしょう?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   3時18分  2007/3/25(日)
>詩音

ちょ、詩音ーーー!!

昨日、鬼の票はあっても2。(葛西無視)
つまり、1票は人の票だよー。
入江京介(検死) ( 7回目)   3時18分  2007/3/25(日)
>悟史君
知恵先生の鬼の可能性は低そうだとすでに述べました。
ちなみに「自分はこういった論から鬼の可能性が低い」というのは、昨日3人から入江憂慮を頂戴してることが何よりの証拠だと思いますが。
北条悟史(DM) ( 9回目)   3時18分  2007/3/25(日)
>知恵先生
>監督
 そうですか。まぁ、[1]はあとから考え付いたので、それでも構いません。

 ただ、
>監督
 監督は、僕を鬼だと仮定して、【総合的に】(すなわち、初日占いを含めて)悪配置だったと考えますか?

 僕はそう思いません。
 この配置、充分勝てる配置だと思います。特に初日占いが最高ですから。

 だから、賭けはないと思っています。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   3時18分  2007/3/25(日)
GA,GADEM
入江京介(検死) ( 8回目)   3時19分  2007/3/25(日)
>悟史君
ああ、悟史−知恵で私代行で終了してるだろうってことですね。
知恵先生単独鬼については正直判断しかねます。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   3時20分  2007/3/25(日)
>悟史くん

あの誰の配置についてもじゃないでしょうか?
GJあっても仕方ないですが、占いから巫女が白いということもありましたしね。
【悟史−富竹−鷹野−葛西K】にしろ【知恵−富竹−鷹野−葛西K】にしろだと思いますよ。
【両検死−富竹−葛西K】については、危険を犯さなくても…くらいじゃないんですか?(汗
北条悟史(DM) (10回目)   3時20分  2007/3/25(日)
>監督
>>ちなみに「自分はこういった論から鬼の可能性が低い」というのは、昨日3人から入江憂慮を頂戴してることが何よりの証拠だと思いますが。

 なるほど。
 【偽装対立】はない、ということですね?
 【偽装対立】はない。【偽装対立】はない。すべての鬼は正しく【人を憂慮しよう】としていて、【偽装対立】なんてするはずがない。
 【まだ鬼が憂慮されて】も【余裕のある】はずなのに、【偽装対立】なんてしやしない。
 【偽装対立】なんてするはずがなく、【鬼が憂慮に挙げた相手】は【人】である、と、こういうわけですか?
園崎詩音(共感) ( 4回目)   3時20分  2007/3/25(日)
知恵先生は今監督と悟史くんのどちらを疑っているのか聞いておきたいです
ノーコメントなら葛西でおねがいしますね
葛西辰由(警備) ( 6回目)   3時21分  2007/3/25(日)
このまま入江センセーが味方であれば勝ちですかね

知恵先生には本当に申し訳なく思います(汗
生きてるのに何の役にもたたないんですから
入江京介(検死) ( 9回目)   3時22分  2007/3/25(日)
>悟史君
葛西Kが占いを貰ってるので、通常の悪配置よりは少しは生きる道がある配置でしょう。
ただ普通にやっても勝てる配置じゃないですね。葛西が頭首取りに勝っても苦しそうなところですし、今回みたいに誰かがザルするなりとか幸運がないとね。

それに今回は葛西さんが初心者っぽくみえますし、総合して悪配置じゃないかと思いますが?
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   3時22分  2007/3/25(日)
>葛西さん
葛西さんは、詩音さんを疑ってますとかいっておけばいいですよ。
あたりさわりないのが一番です!
葛西辰由(警備) ( 7回目)   3時22分  2007/3/25(日)
ちょwww表詩音さん、ノーコメントなら葛西ってwwwヒドスwww
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   3時23分  2007/3/25(日)
なんか、発言しないともったいない気がしません?詩音さんを論理的に鬼側にしてみればいいじゃないですか!
北条悟史(DM) (11回目)   3時23分  2007/3/25(日)
>監督
>>知恵先生単独鬼については正直判断しかねます。
 なるほどね。
 監督は知恵先生が鬼かどうかはわからない、ということですか……。なるほど。

>知恵先生
>>あの誰の配置についてもじゃないでしょうか?
>>GJあっても仕方ないですが、占いから巫女が白いということもありましたしね。
 そうですかねぇ………。
 少なくとも僕は、二日目以降にグレーでも生き残る自信があります。初日なんて、なんのこさとかわしてしまえば良い。
 まぁ、これは置いておきましょう。あまり良い論点になるとも思えませんし。

 ですが、GJあっても仕方がない、という点については、反対しますね。
 この配置は正直、良いと思います。誰がラス鬼だろうとも。占いが特に良い。葛西Kも悪くない。

 賭けを犯すはずがない、というのが僕の感想です。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   3時24分  2007/3/25(日)
きのう星神様が詩音は鬼だよって言ってたんだ。
オヤシロ様よりすごいんだよ!
とか言っておけばいいんですよ(ぇ
北条悟史(DM) (12回目)   3時24分  2007/3/25(日)
>監督
>>それに今回は葛西さんが初心者っぽくみえますし、総合して悪配置じゃないかと思いますが?
 なるほど。確かにそう言われてもおかしくはありませんね。

 ちょっと話題を変えますが、葛西さん以外の方々の力についてはどう思われますか?
 具体的には【悟史】【知恵】【鷹野】そして【入江】についてです。
入江京介(検死) (10回目)   3時25分  2007/3/25(日)
>悟史君
偽装対立はないでしょうね。だって、3人の憂慮票なんて早々もらえませんぜあなたw
残り鬼側が4人で1:3の偽装対立でもしてるんですか?
偽装対立ってのはもうちょっと賢くやるもんじゃないですかね?
知恵留美子(代行) ( 6回目)   3時25分  2007/3/25(日)
私は私自身になりますが、悟史くんが言う【自分はこういった論から鬼の可能性が低い】というのは無いと思いますね。
憂慮先代行も考慮した上ですが、村視点では判り難いというのはありますし(汗

また悟史くんや富竹さん、入江先生より発言数が少ないというのもあります。 ですから疑われるのは仕方ないとしか言い様がありませんよ(泣
北条悟史(DM) (13回目)   3時25分  2007/3/25(日)
>監督
 いいえ、鷹野さんという鬼が一人だけ、あなたに憂慮票を投じたにすぎません。

 知恵先生は不明ですし、また、僕と知恵先生が同時に配置に入ることはないのですから。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   3時26分  2007/3/25(日)
この配置は論理的につめるなら、よくはないよね。
ラスト鬼がグレーのまま残っちゃうんだから、結局は心証ゲームになっちゃう まぁ、隠れ蓑にできるものがある配置なんて強配置さ!

つまり普通配置ってことだね!【圭一-富竹-沙都子-悟史k】裸一貫こそ最強の・・・悪配置!
北条悟史(DM) (14回目)   3時27分  2007/3/25(日)
>知恵先生
 ちょっと質問ですが、【憂慮先代行を使ったこと】によって【疑われるかもしれない】と思いましたか?

 思ったならば、どうしようと思いましたか?
 それとも、疑われることよりも、警備両鬼の可能性を危惧しましたか?
葛西辰由(警備) ( 2回目)   3時27分  2007/3/25(日)
とりあえず、いまって
3‐1‐1ですかね?3‐2‐0ってないですかね?
園崎魅音(共感) ( 8回目)   3時27分  2007/3/25(日)
そして、誰もいなくなった…

あ、とりあえず、見てるか分からんけど

>沙都子
憂慮してごめんよーorz

くそう、DM鬼外すとは…
富竹はなあ、沙都子の次だけど、引っかかってはいたんだよなあ、くそう。
北条悟史(DM) (15回目)   3時28分  2007/3/25(日)
>葛西さん
 たぶん3−1−1で良いはずだと思いますね。
 3−2−0は……、あるかな? 脳が働いていませんが、判定的にないと思われます。論理的にも。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   3時28分  2007/3/25(日)
3‐2‐0だったら悟史くんと知恵先生両鬼っぽいですね

葛西が人ということになるのでそれは信じられませんけど
入江京介(検死) (11回目)   3時28分  2007/3/25(日)
>知恵先生
まあ、一番賭をしなくていいのは両検死鬼でしょうね。
ただそれでも巫女が白いのできつい方でしょう。きついの基準を何処に置くのかは知りませんが。

>悟史君
それを効いてどうするのか知りませんけどお答えしますか。
並べれば悟史>鷹野>知恵>入江でしょうね。わたしゃ天然Kですから最低ランクでしょう。
悟史君は恐らくこの村きっての論客でしょう。鷹野さんもかなりの言霊使いと見ました。正直昨日は二人からいじめられて泣きそうを通り越して脳汁が出てましたよ。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   3時29分  2007/3/25(日)
ん…3‐2‐0はないですよ
園崎魅音(共感) ( 9回目)   3時29分  2007/3/25(日)
おいおい…

3−2で、知恵鬼だったら、もう鬼勝ちだって…
園崎詩音(共感) ( 7回目)   3時30分  2007/3/25(日)
今日鬼が二人いるのは入江ー悟史だけじゃないですか

知恵先生鬼なら先日の代行使用が騙りであるかもしれなかったので今日はないとおもいます
北条悟史(DM) (16回目)   3時30分  2007/3/25(日)
ああ、僕から先に答えましょう。監督。

 僕は、今回鬼側はそもそも自信がなかったのではないか、と思っています。【富竹】【葛西】【鷹野】と、【入江】もしくは【知恵】。少なくとも、自信をもって「勝てる」と言えるものではなかったでしょう。

 なので、特攻をした、という事実にもあまり感慨がわきませんし、むしろ、DMや園崎に鬼がいなければ、特攻が失敗しても人の数を減らせると思ったのでは、と思っています。

 よって、特攻は普通である。そういうことです。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   3時30分  2007/3/25(日)
いまさらですが、園崎が白理由ってどうなのでしょう?
いまいちつかめないんですけど・・・(汗
入江京介(検死) (12回目)   3時31分  2007/3/25(日)
>悟史君
>鷹野さんという鬼が〜
なるほどそれを言いたかったのですね。
でも貴方の理論に立って言えば、両検死鬼の方が悟史君の入る配置よりもよほど冒険しないですみそうですけど?なんと言っても初日の安定がダンチでしょう。

3−2−0は私視点では鬼が二人死んでますからあり得ません。
村視点でも葛西Kがない状況ですよ?
葛西辰由(警備) ( 8回目)   3時31分  2007/3/25(日)
ハイ、テキトーにイッテマス
北条悟史(DM) (17回目)   3時31分  2007/3/25(日)
>監督
 なるほど。
 あなたが最低ランクだとしたら、あなたが鬼の場合は特攻をしてもおかしくはありませんね?
 何故なら、【自信がなく】……、そう、【総合して悪配置】なのですから。

 また、知恵先生にしても、下から二番目ならば特攻案を推すのではないでしょうか?

 どう思いますか、監督。
園崎魅音(共感) (10回目)   3時31分  2007/3/25(日)
葛西Kに引っかき回されて、どうすんのさ(汗

詩音ー(汗
知恵留美子(代行) ( 7回目)   3時31分  2007/3/25(日)
>悟史くん
>僕はそう思いません。
>この配置、充分勝てる配置だと思います。特に初日占いが最高ですから。

うーん、この配置っていうのは【富竹−悟史−鷹野−葛西K】ですよね?
ならばお聞きしますが、先ず占いが当たった富竹さんは憂慮にされると思います。 そして翌日笊った葛西さんもですね?
大石さんが人で、レナさんが検死に占い、もしくは誰かに占いを出す。
これはこれで博打だと思いますが。

>詩音さん

現状私は悟史≧入江で考えています(汗
【鷹野−悟史】による偽装対立もそうですが、悟史くん二日目案から私憂慮ですし、また鷹野さん三日目からもです。
入江先生は【梨花K−大石】で疑っていましたけれど、あそこまで憂慮案が多いといったところですね。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   3時32分  2007/3/25(日)
あー、まずいなぁ知恵先生も議論に入らないとまずい感じかも
悟史くんは人側を決めに行ってる感じが・・・

>葛西さん
ノイズを!もっとノイズを表に!
鷹野三四(検死) ( 4回目)   3時32分  2007/3/25(日)
>悟史君
ものすごく自信たっぷりだけどその自信は何処から来るのかw

まぁ私視点からでもこの配置は博打なしには勝てないと思ってるけどね。
北条悟史(DM) (18回目)   3時32分  2007/3/25(日)
>監督
 僕はですね、監督。
 鬼のときは最後の一人になっても諦めません。最後まで勝てると思っていますし、自意識過剰に自分の実力を信じています。
 特攻なんて、分の悪いことはしやしません。

 僕は、葛西さん側の巫女から抜いておけば、もっと楽に勝てたのでは、と思っています。富竹さんを切り捨てて。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   3時34分  2007/3/25(日)
私なら【DM−DM】でも博打無しでは微妙と思いますけどね〜。
博打を撃つのであれば早ければ早い方がいいといったところですか。
相方警備する確率は割りと高いわけですし。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   3時34分  2007/3/25(日)
ていうか悟史君は自分がいれば勝てると思いこんd(ぐしゃ

どっちの配置も初日に富竹さんが占い貰った以上きついのには変わりなかったろうし、まぁ自信過剰じゃないかにゃ(ぁ
鷹野三四(検死) ( 6回目)   3時34分  2007/3/25(日)
あらあら、初めて意見があったわね(マテ>ボクは自信過剰
北条悟史(DM) (19回目)   3時34分  2007/3/25(日)
>知恵先生
 占いが富竹さんに当たれば、切り捨てれば良い。三日目までにレナは抜けますし、そもそもその配置ならば、監督を襲撃すれば【レナ―鷹野―葛西K】のCSは脚光の元に出ます。

 博打はしません。葛西Kは憂慮されても構いません。
 二人を切り捨てようとも、一人を活かせば勝てる、というのが戦略です。

>>悟史くん二日目案から私憂慮ですし
 二日目案の理由を見てくださいましたか?
 見てくださって、わからないところがあれば是非質問をいただきたいのですが。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   3時34分  2007/3/25(日)
悟史くんの中の人はものすごい論理派な人なんだろうね、嫌いじゃないしむしろいいなぁと思えるけど。

あれ?この人どもったから鬼じゃない?って感じのぼくから見るとなにがなんだかw

2択だって いいじゃない 人間 だもの 460
入江京介(検死) (13回目)   3時34分  2007/3/25(日)
>悟史君
悟史君の言を使えば「自信さえあれば特攻しない」って事になりますねw
客観的にみて、両検死−富竹-葛西Kと悟史−富竹−鷹野−葛西K。
悟史君の意見を尊重して冒険が必須とまでは言いませんが、
冒険することが妥当なのは後者でしょう。
それは自信のあるなしではなく、初日に必然的に最高でも占いを頂戴するという状況のためです。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   3時35分  2007/3/25(日)
それですよね、私鬼側なら初日梨花さん抜いてますって絶対
富竹ジロウ(DM) (12回目)   3時35分  2007/3/25(日)
あ、460←これはシロウじゃないよ、ジロウだよ
鷹野三四(検死) ( 7回目)   3時35分  2007/3/25(日)
葛西さん…(ホロリ
知恵留美子(代行) ( 4回目)   3時36分  2007/3/25(日)
私人で詩音さんだったら、さくっと悟史くん憂慮ですね。
何ていうか、理由がとっても怪しすぎです。
自信満々なのは判りますが、かなり黒く見えますよ(汗
鷹野三四(検死) ( 8回目)   3時36分  2007/3/25(日)
私は完全に状況心証合わせて論理を崩してでも人の考えを読む方が好きですからね
論理がちがちの考えって好きじゃないんですよw
入江京介(検死) (14回目)   3時37分  2007/3/25(日)
>悟史君18回目
んー、まさか鬼COですか?
とりあえず、葛西さん側から襲撃したとしても、葛西鬼側が判明して富竹鬼判定で、さらに大石さんが流石にレナさんを守るだろうという状況になって益々きついと思われますけどね。まあ勝ち目のある状況で最後まで諦めないことは私も一緒ですし、そもそもそれが人狼プレイヤーの条件だと思いますけど。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   3時38分  2007/3/25(日)
>悟史くん

単体としてではなく、総合してですね。
貴方の述べる理由については、私は納得しかねるところもありますが、村視点で考えると悪くなかったように思えます。

また鷹野さんについてもになりますけどね。

ただ【悟史−鷹野】で考えた場合、私憂慮にし入江先生憂慮に押すように持っていく意図があるのでは?と思えました。
暴発を期待してなのかなんなのかはわかりませんけどね(汗
園崎詩音(共感) ( 1回目)   3時38分  2007/3/25(日)
なんだか悩みますね
園崎詩音(共感) ( 2回目)   3時38分  2007/3/25(日)
私じゃなくてお姉残してくださいよぅ
富竹ジロウ(DM) (13回目)   3時39分  2007/3/25(日)
いってることは間違ってないんだから、そこは伏せましょうよw
心証大好きっ子の方なら しょうがないかもしれませんけど

>三四さん
まぁねぇー、論理がすべてじゃないんだけど 論理で解決するならそれで良しってのもある まぁ論理的にいっても2択だから最後は心証

2択だって いいじゃない 人間 だもの
知恵留美子(代行) ( 5回目)   3時39分  2007/3/25(日)
葛西さん私も割りと空気です。
なんだか表が入江vs悟史になっていますし(汗

後は詩音さん次第でしょうかねぇ。
北条悟史(DM) (20回目)   3時39分  2007/3/25(日)
>監督
 そうです。自信さえあれば特攻なんざしません。

 鬼COと見るのはあなたの勝手ですが、それではこちらは三日目のあたの発言からどのような論理を出せば良いのでしょうか?

>知恵先生
 そうですね。村視点で悪くない理論を使う気でした。
 あなたには暴発はないと思っていました。だから初日にスタンスを訊いたのです。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   3時39分  2007/3/25(日)
私視点では絶対にありえませんけど
【梨花K‐葛西‐大石‐富竹】
で私のSSって選択肢ってあります?
北条悟史(DM) (21回目)   3時40分  2007/3/25(日)
>知恵先生
 14回目の質問には、いかが考えますか?
葛西辰由(警備) ( 9回目)   3時41分  2007/3/25(日)
ハイ、ここでこれを言っちゃう私は完全にKOOLですwwwサーセンwww
園崎魅音(共感) (11回目)   3時41分  2007/3/25(日)
で、もう時間が(汗

どーすんのよ、表!!
オヤシロさま(GM)         3時41分  2007/3/25(日)
なんでとりあえず葛西憂慮にしないんだろう。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   3時42分  2007/3/25(日)
葛西さんも頑張って!なんで2日目に巫女を守らなかったのか?
そこから考えていきましょう
入江京介(検死) (15回目)   3時42分  2007/3/25(日)
>悟史君
それは貴方の事情ですから。自信があろうがなかろうが、勝ち味を考えると警備がありそうなところにつっこむ必要が出てくる場合があるでしょう。それが今回だったと私は主張しているわけです。

>葛西さん
検死判定がおかしいのでありえません。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   3時42分  2007/3/25(日)
そういえば私が決定とかいうのを忘れてました
鷹野三四(検死) ( 9回目)   3時42分  2007/3/25(日)
まぁいろいろあるわね人間だもの
古手梨花(巫女) ( 3回目)   3時42分  2007/3/25(日)
葛西はなんとなく憂慮したくない雰囲気がありますのでw
鷹野三四(検死) (10回目)   3時42分  2007/3/25(日)
詩音www
北条悟史(DM) (22回目)   3時42分  2007/3/25(日)
>監督
 そう、あなたは忘れている。あなたが偽装対立などはないと言ったことを。あなたが四日目以前からずっと偽装対立だと言い続けてきたことを。

 では、初日の鷹野さんの案は?
 では、三日目の富竹さんの案は?
 昨日までの鷹野さんは?
 富竹さんは何故両検死について言及しなかった?

 あなたは忘れています。
園崎魅音(共感) (12回目)   3時42分  2007/3/25(日)
>オヤシロ様

うーん、そうですね。
知恵ラス鬼なら、もう代行撃てないってことを誰も気づいてないのでは(汗
入江京介(検死) (16回目)   3時43分  2007/3/25(日)
>詩音さん
残り2分です(汗
園崎詩音(共感) ( 9回目)   3時43分  2007/3/25(日)
 ̄\|憂|
──┼─┼
詩音|悟|

序盤から怪しいと思えてた悟史くん憂慮でお願いします

これでもしも監督か知恵先生が鬼なら完敗です
でも私的に怪しいとおもったのが3名の中で悟史くんしかいなかったんですよ

警備範囲については省略しました
知恵留美子(代行) ( 9回目)   3時43分  2007/3/25(日)
>悟史くん
> ちょっと質問ですが、【憂慮先代行を使ったこと】によって【疑われるかもしれない】と思いましたか?

それは思いましたよ(汗 村視点では代行使用有無が見え難いわけですから。 【両警備鬼】の危惧はあったとしか言い様がありませんね。
私は述べている通り検死が怪しく見えていました、なので使用するのであれば憂慮先しかない、とまで考えていましたから。
これは富竹さん憂慮からも判って欲しいところですけどね…。
鷹野三四(検死) (11回目)   3時43分  2007/3/25(日)
フハハ、かった!
葛西辰由(警備) (10回目)   3時44分  2007/3/25(日)
ktkr!!
園崎魅音(共感) (13回目)   3時44分  2007/3/25(日)
後は…どうせ、明日は、詩音襲撃で3拓になるし、一緒?ってことですか?
北条悟史(DM) (23回目)   3時44分  2007/3/25(日)
心証だけなら反論は不可能だね。

 今のところは監督で決めている。僕は。以上。
鷹野三四(検死) (12回目)   3時45分  2007/3/25(日)
おつかれさまーw
北条悟史(DM) ( 1回目)   3時45分  2007/3/25(日)
まぁ、変更はないだろうね。

 現状だとやはり入江>知恵で鬼かなぁ。特攻が不自然に見えてしまうのが知恵鬼だから。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   3時46分  2007/3/25(日)
これ、結局心証だよね・・・悟史くん頑張ってたんだけどなぁ・・・
序盤から疑ってたなら、いままでのはなんだったんだよって思うと思う。

-ここから一鬼側-

え?ぼくかい?ぼくは鬼だから鬼側としてやったね!なんとか勝つことができたよ!長引いたけど!勝ちは勝ちさ!うひゃひゃひゃ
園崎詩音(共感) ( 3回目)   3時46分  2007/3/25(日)
これでよかったのかどうかですね
夜明けをみるのがちょっと気が引けます
鷹野三四(検死) (13回目)   3時46分  2007/3/25(日)
RRにならないようにセット確認よろしく
鷹野三四(検死) (14回目)   3時46分  2007/3/25(日)
あれですよ、私のツッコミしまくりがきいたんですよ
>悟史君の心証
葛西辰由(警備) (11回目)   3時46分  2007/3/25(日)
このままならば勝ちですね〜
富竹ジロウ(DM) (16回目)   3時46分  2007/3/25(日)
よーし、みんな襲撃は入江先生 憂慮は悟史くんだよ

セットミスなんかしちゃダメだぞ☆
園崎魅音(共感) (14回目)   3時47分  2007/3/25(日)
で、何で5日目なのに、こんなに私の顔ばかり並んでるのか、この冥土。

これが深夜短期クオリティか!!(ふぉんぐしゃ!
知恵留美子(代行) ( 6回目)   3時47分  2007/3/25(日)
まぁ、なんていうか…一安心ってところですね(汗
詩音さんは悟史くんを、悟史くんは入江先生を。
…私空気の存在です(何
鷹野三四(検死) (15回目)   3時47分  2007/3/25(日)
知恵先生と葛西さんはセットお忘れなく。

知恵先生は誰を食しますか?
葛西辰由(警備) (12回目)   3時47分  2007/3/25(日)
セット確認お願いします
悟史憂慮で襲撃は?
富竹ジロウ(DM) (17回目)   3時47分  2007/3/25(日)
あ、襲撃は悟史くん・葛西さん以外ならいいのか。
鷹野三四(検死) (16回目)   3時48分  2007/3/25(日)
詩音ちゃんか入江先生

どっちがいいの?知恵さん?(ぁ
知恵留美子(代行) ( 7回目)   3時48分  2007/3/25(日)
カレーの具は詩音さんですね。
美味しく頂きますよ、代行放てる機会もなかったですし(遠い目
鷹野三四(検死) (17回目)   3時48分  2007/3/25(日)
お主も悪よのぅ
鷹野三四(検死) (18回目)   3時48分  2007/3/25(日)
さて、あした9時おきできるかなぁ(ぁ
園崎詩音(共感) ( 4回目)   3時48分  2007/3/25(日)
葛西憂慮で妥協みたいなのはさすがに無理ですよね(いまさら
最終日3名争いで代行使用済みなら

これでもしも鬼勝利で終わってたら私残しが不味かったのだと念を
富竹ジロウ(DM) (18回目)   3時48分  2007/3/25(日)
じゃあ、ぼくは知恵先生を頂きますね
知恵留美子(代行) ( 8回目)   3時49分  2007/3/25(日)
悟史くんは頑張っていたと思いますけれど、発言の節々に黒さが…(汗

これは詩音さんがミスったとしても責めれないと思います。
悟史くんも入江先生ですし(何
葛西辰由(警備) (13回目)   3時50分  2007/3/25(日)
まさにビバ☆カオス!!
北条悟史(DM) ( 2回目)   3時50分  2007/3/25(日)
知恵鬼だと、やっぱり代行撃つときが葛西笊れなくて困るんじゃないかなぁ、と思ったり。
まぁ、安全策されて二人鬼憂慮だと、ラス鬼証明の部分が微妙なんだけれどね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   3時51分  2007/3/25(日)
ラス鬼証明は、存外なんとかなったりする。鉄火場なら。どんな戦略でも鉄火場ならありえるから。

しかし、いつものことだけれど案の理由を見てもらえることが少ないなぁ。結果論だから仕方ないけれど。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   3時51分  2007/3/25(日)
>富竹さん

そんな事言って鷹野さんに怒られても知りませんよ?(笑

それに私の恋人はカレーと決まってるんです!
カレー以外に恋人なんて言語道断!
園崎詩音(共感) ( 5回目)   3時51分  2007/3/25(日)
知恵先生が鬼なら何故富竹さんのところで代行を撃つのかということになります。
ラス鬼になる前に使っておくというのなら不自然な部分はありませんけど
葛西辰由(警備) ( 1回目)   3時51分  2007/3/25(日)
葛西の秘密日記〜五日目〜
なーんにも考えずに発言しました。
北条悟史(DM) ( 4回目)   3時52分  2007/3/25(日)
眠いと行頭が直ると判明。
葛西辰由(警備) (14回目)   3時52分  2007/3/25(日)
カレー万歳!!ビバ☆カオス!!
古手梨花(巫女) ( 4回目)   3時52分  2007/3/25(日)
>魅音
流石に眠くなってきたのよね・・・。
だからちょっと頭が働かないわ。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   3時52分  2007/3/25(日)
>知恵先生
…シュン 分かりました…ごめんなさい…
じゃあぼくはカレー頂きますね
鷹野三四(検死) (19回目)   3時52分  2007/3/25(日)
私はハヤシを(ぁ
知恵留美子(代行) (10回目)   3時52分  2007/3/25(日)
憂慮:■悟史
代行:▲【未定】
襲撃:▼詩音
犯人:★知恵

一応セット確認ですね。 憂慮は悟史くんでお願いします。
葛西辰由(警備) (15回目)   3時53分  2007/3/25(日)
重々承知!!
憂慮:■悟史
警備:◆知恵
襲撃:▼詩音
犯人:★知恵
でセット完了!!
園崎詩音(共感) ( 6回目)   3時53分  2007/3/25(日)
知恵先生の判断に悩むのでこういう時に先生に占いが当たっているかどうかって結構重要な気も。
占いもらった代行は鉄火場前に襲われる可能性大ですが…
園崎魅音(共感) ( 1回目)   3時54分  2007/3/25(日)
ふうう、とりあえず、戦犯はなくなったと思われるわけですが。

ま、確かに、悟史の方がトミー特攻は必要だとは思うね。

仮に抜いてたら

梨花抜かれ、レナ→●富竹

富竹憂慮、葛西→大石→レナ→悟史or検死
次の日 大石襲撃、レナ→●悟史or鷹野or○入江、検死●判定

…かなり詰むね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   3時54分  2007/3/25(日)
うーん、眠い。いろいろ抑えたからきつかったなぁ。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   3時54分  2007/3/25(日)
憂慮され、
死亡しました。
襲撃:▼詩音
犯人:★知恵
葛西辰由(警備) (16回目)   3時54分  2007/3/25(日)
じ・えんど〜☆
北条悟史(DM) ( 6回目)   3時55分  2007/3/25(日)
しかし、「鬼COですか?」というのだけはやめてほしい。「人なら〜」という台詞くらいやめてほしいなぁ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   3時55分  2007/3/25(日)
鬱憤が溜まっているね、うん。
 冥土視点でもそういえば配置は確定していないのかな? 知恵鬼か人かはわかっているか。葛西憂慮された場合に。
北条悟史(DM) ( 8回目)   3時55分  2007/3/25(日)
ああ、いや、富竹代行だから、どっちにしろわからないや。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   3時55分  2007/3/25(日)
あと4分ですね
戦犯の余寒
園崎魅音(共感) ( 2回目)   3時56分  2007/3/25(日)
両検死ー富竹ー葛西Kだと

次の日 大石襲撃、レナ→○悟史or圭一or●鷹野or入江、検死●判定

ふむ…まだ、グレーは知恵先生と園崎とDM1人がいるけど…微妙に苦しい?
知恵留美子(代行) ( 1回目)   3時57分  2007/3/25(日)
この配置での勝利は初でしょうか。
占いがドン速尚且つ大石さんの笊警備がなければ無理でしたね。

やはり予想外なのが私がラス鬼になったことでしょう。

当初の目的では、悟史くんと同じように富竹さんラス鬼予定でしたからね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   3時57分  2007/3/25(日)
レナとか沙都子は起きているかどうか怪しいねぇ。私も寝そうです。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   3時58分  2007/3/25(日)
うーん、上の案もいまになってみると、無くはないなぁ
むしろ、こっちのほうが安定感あったかもなぁ
園崎魅音(共感) ( 3回目)   3時58分  2007/3/25(日)
あ、悟史の方は

大石襲撃、レナ→●悟史or鷹野or○入江or圭一、検死●判定

か。
…微妙だねえ。
検死も安全策憂慮あるけど、グレーで残っても、悟史ー鷹野じゃ厳しい。
知恵先生か入江先生くらいしか憂慮にもってけないし。
園崎茜(司会)         4時0分  2007/3/25(日)
5名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時0分  2007/3/25(日)
5日目 投票結果
 入江[ 人 ]1 票悟史
 葛西[KOOL]0 票悟史
 詩音[ 人 ]0 票悟史
 悟史[ 人 ]4 票入江
 知恵[ 鬼 ]0 票悟史

憂慮されるのは悟史に決定しました。
園崎茜(司会)         4時0分  2007/3/25(日)
知恵[ 鬼 ]が詩音[ 人 ]を襲います。
葛西[KOOL]は知恵[ 鬼 ]を警備します。
知恵[ 鬼 ]は代行をパスします。
6日目へ進む
一覧に戻る