◆人狼のなく頃に 第919話 『圭一・大石の噂の事件簿ABC編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         22時0分  2007/3/27(火)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   22時0分  2007/3/27(火)
>葛西
>魅音さんの部屋には、かぁいいぬいぐるみでいっぱい♪
>それぞれに名前がついてて、寝る前にぬいぐるみに話しかけてる♪
それなんて百手矢射子ー!
こ、香味ソーセージなんて好きじゃないんだからねッ!

>詩音
>さーておねえ、覚悟はいいですか?(バチバチ)
え、ちょっとスタンガンは勘弁ぁdhlwg;らすこ!
鷹野三四(検死) ( 1回目)   22時0分  2007/3/27(火)
>葛西さん(28回目)
>私、総受けでもかまいm(ふぉんぐしゃ

ぷしっにぱ――!!こッ、今度の新刊に考慮させていただきますワ…!
ここはストレートに「葛西総受」とか四文字熟語風もいいカシラ!?
ああっでも葛西さんのごくどうテクニックなら攻めも…悩ましいわー!
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時0分  2007/3/27(火)
ファスコだった!詩音人だった!
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時0分  2007/3/27(火)
始まりましたな・・・

前原さ〜ん!
さっくり鬼を追い詰めますよぉ!
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時0分  2007/3/27(火)
とりあえずは始まったね。

判定をよろしく。
北条悟史(DM) ( 1回目)   22時0分  2007/3/27(火)
>圭一にーにー
にーにー?
あはは、ぼくも沙都子からにーにーってよばれてるから、なんだかはずかしいなぁ。
でもそう呼んでほしいなら、そう呼ぶね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時0分  2007/3/27(火)
はいはい、共感判定です。

おねえは悟史くんを狙っている【人】ですが悟史くんは私が守るのでご安心ください。

というわけでおねえは【人】です。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   22時0分  2007/3/27(火)
はじまりましたわー
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時0分  2007/3/27(火)
はぅ〜富竹さんを強制的に占ったりぐちゃぐちゃしたら
富竹さんは人だよぉ
北条悟史(DM) ( 2回目)   22時1分  2007/3/27(火)
始まったね。判定お願いするよ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時1分  2007/3/27(火)
アンケート出しますね。

1:頭首制か多数決か
2:だれを頭首or纏め役?
3:案の投下時間
4:各種スタンス

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
頭|_____________
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時2分  2007/3/27(火)
レナ→富竹○
魅音→○←詩音

古手さんに早く来ていただきたいところですが、占いはまあまあ早そうですな。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   22時2分  2007/3/27(火)
梨花がいないものの展開としてはそこそこですわね
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時2分  2007/3/27(火)
梨花ちゃんはいなくて、レナからは富竹さん占いなんだね。

詩音と魅音は割れなしかぁ。

梨花ちゃんが来てくれたら、占いはそこそこの速さかな?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   22時2分  2007/3/27(火)
>ジロウさん
>もう、僕の瞳には君しか映ってないからね。

ありがとう。

(ジロウさんのめがねのくもりをふいてあげたい男(ひと)
 はいないのねぇ…)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時2分  2007/3/27(火)
レナ→富竹○
梨花→
魅音→詩音○
詩音→魅音?

だね。
共感割れはないと見ていいのかな?
あ、それと占いありがとう。
入江京介(検死) ( 1回目)   22時2分  2007/3/27(火)
北条鉄平は【ショタコン】(いらなすぎる判定)

共感は割れなしですか。
人人か人Kか●Kか●●かのどれかですね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   22時2分  2007/3/27(火)
園崎割れ無し レナさん→富竹さん○
ですか。
梨花さんの占いがないのが残念ですね・・・。
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時3分  2007/3/27(火)
1:頭首制か多数決か
頭首制がいいな。ぼくは時間でもめたくないから。

2:だれを頭首or纏め役?
割れてないし、園崎でいいと思うよ。

3:案の投下時間
お任せするね。

4:各種スタンス
これはあとで言うよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_________頭___
頭|_________園___
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時3分  2007/3/27(火)
さて、共感はわれ無しでレナは富竹さん占いなんだよ。
梨花ちゃんの判定待ちだけど、占いの速度は普通くらいになるのかな?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時3分  2007/3/27(火)
梨花ちゃんマダー?
一応募集掛けといたよー。
ま、巫女は重要職だから入ってくれるって信じてるけどね!

レナ→富竹○
>はぅ〜富竹さんを強制的に占ったりぐちゃぐちゃしたら
愛情人肉ハンバーグ占い!?

1:頭首制か多数決か
頭首制
2:だれを頭首or纏め役?
勿論自推!
3:案の投下時間
15分前、頭首5分前
4:各種スタンス
こうじゅつーっ!

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______頭______
頭|______魅______
前原圭一(DM) ( 1回目)   22時3分  2007/3/27(火)
梨花ちゃんがいねーorz



1:頭首制か多数決か
ぐだぐだをさけるためにも頭首
2:だれを頭首or纏め役?
魅音は俺をいじるし詩音で(ふぉんぐしゃ 嘘ですorz 保留です
3:案の投下時間
頭首一任
4:各種スタンス
後で
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__________頭__
頭|__________園__
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時3分  2007/3/27(火)
1:頭首制か多数決か
頭首制が良いかと思いますぞ。

2:だれを頭首or纏め役?
園崎のどちらかで。

3:案の投下時間
頭首任せですな。

4:各種スタンス
これは後述いたしましょう。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____頭________
頭|____園________
鷹野三四(検死) ( 3回目)   22時3分  2007/3/27(火)
>沙都子ちゃん(2回目)
>梨花がいないものの展開としてはそこそこですわね

共感割れてればもっと楽だったのだけd(ふぉんぐしゃ)
知恵留美子(代行) ( 1回目)   22時3分  2007/3/27(火)
1:頭首制か多数決か
長期ですし頭首制ですね。
2:だれを頭首or纏め役?
割れてない園崎ですね。
3:案の投下時間
まとめ役にお任せですよ
4:各種スタンス
後述しますね
□|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___頭_________
頭|____________園
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時4分  2007/3/27(火)
1:頭首制か多数決か
頭首制ですわね
2:だれを頭首or纏め役?
園崎のどちらかですわ
3:案の投下時間
頭首に一任
4:各種スタンス
後述ですわ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________頭____
頭|________園____
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時4分  2007/3/27(火)
梨花ちゃまの占い先が気になりますね……できるだけ早急に着ていただけるよう祈るしかないのが歯がゆいです。

で、レナさんが富竹さん占いですか。
占いの進みとしては梨花ちゃまの占い判定次第ですがまあグレーはひとり潰れているので上等でしょう。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時4分  2007/3/27(火)
1:頭首制か多数決か
頭首制で。

2:だれを頭首or纏め役?
占いを貰っていることだし、自薦するよ。

3:案の投下時間
状況次第だね。
一応15分前くらいを希望。

4:各種スタンス
これは後で。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___________頭_
頭|___________富_
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時5分  2007/3/27(火)
>知恵先生(1回目)
>長期ですし

くすくす、短期よ?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___頭頭_頭__頭頭_頭
頭|___園園_魅__園園_園
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時5分  2007/3/27(火)
1:頭首制か多数決か
頭首制でいいと思うんだよ

2:だれを頭首or纏め役?
富竹さんが最悪kみたいだから富竹さんを推薦するんだよ

3:案の投下時間
15分前くらいでいいんじゃないかな?

4:各種スタンス
後述べだよ


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭____________
頭|富____________
葛西辰由(警備) ( 2回目)   22時5分  2007/3/27(火)
ではアンケ回答を
1:頭首制か多数決か
・頭首でかまわないと思います・・・。
 
2:だれを頭首or纏め役?
・割れ無しですし園崎でよろしいかと

3:案の投下時間
・頭首におまかせでw

4:各種スタンス
・後述で・・・。
入江京介(検死) ( 2回目)   22時6分  2007/3/27(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__頭__________
頭|__保__________

1、頭首制でお願いします。gdgdは嫌です。
2、ちょっと様子みさせてください
3、15分前くらいで
4、後述します
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時7分  2007/3/27(火)
頭首候補的にスタンスは重要だと思うから書くよー。

【スタンス★】
・占い→心証クロスが好きだけど、基本的に「この巫女とこのDMなら繋がりはなさそうだなーっ」ってのを発言その他から判断しようと思ってるよ!心証の劣る巫女とCOOLDMでも、つながりがありそうだったら避けるから、そこらへんは頭首案で私見を言います。
後は基本的に、鬼なら恐いCOOL占い!足場を固めて、明日の信頼できそうなCOOL人頭首を作ることを目標にするよ。
ペアは、富竹さんが占われてるから何してもできそうだね。だからあんまり気にしないかなっ!

警備→これは心証を良く見るけど、巫女堅実にね。

代行→知恵先生のスタンス次第かな
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時7分  2007/3/27(火)
スタンスいくね。
占いはちょっと保留。

【警備】
ぼくは巫女固定警備が好きかな。
警備が人なら、それだけでプレッシャーになるし、これで笊がおこるようなら、警備鬼の可能性が高いから。
検死はグレーでも占いが当たっていても、判定を出せない初日は守らなくてもいいと思うんだ。
グレー代行や共感なんかも、配置が減るだけだから、同じく。

というわけで、大事な職の巫女を優先して固定警備してほしいよ。


【代行】
知恵先生のスタンスと発言を見たいな。
ぼくは信頼できそうにない代行は、早期に憂慮するのがいいと思っている。
占いを当てたところで、巫女と代行の鬼を考えないといけないし、代行Kだってある。
だからこそ、信用できないなら憂慮、というのが代行への対処法として一番確実だと思ってるんだ。

逆に知恵先生が信用できそうなら、残ってほしいし、安全策憂慮もあまり考えない。
だから、知恵先生にはどんどん喋ってほしいな。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時7分  2007/3/27(火)
【占い】
月並みですが、COOLなDMから占っていってほしいですね。DMは発言と占い以外での判断がつけられませんしね。鬼なら怖く人なら頼りになる人優先がいいと思います。

【警備】
初日巫女抜かれは即憂慮ですよ。人なら、出なくなる情報を考えて、ブラフを使うなり堅実警備するなりして範囲巫女を守りきってください。死んだ警備がよい警備です
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時8分  2007/3/27(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭_頭頭頭頭頭_頭頭頭頭頭
頭|富_保園園園魅_園園園富園

とりあえず園崎推しが7票で過半数みたいね。
魅音ちゃんか詩音ちゃんかの決選に入った方がいいかしら。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時8分  2007/3/27(火)
1:頭首制か多数決か
頭首制で。
2:だれを頭首or纏め役?
おねえを推薦します。
おねえの様子見です。
3:案の投下時間
15分前くらいでいいんじゃないでしょうか。
4:各種スタンス
後述で。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭_頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|富_保園園園魅魅園園園富園

とりあえず集計です。
前原圭一(DM) ( 2回目)   22時8分  2007/3/27(火)
占い
梨花ちゃんが来る前提で話すぜ(汗

ペアは一つ以上あればいいと思うぜ。
クロス、ペア占いどちらにするかとかは気にしないし。
独断は梨花ちゃんがレナが怪しくて初日庇いがありえると思ったら全然独断してくれてOK
初日は頭首案に従って二日目以降に独断をするなら理由つきで頼む。
白判定がでたところで怪しまれるってのも分かっているならいいし。

警備
自分の範囲を抜かれなければどこを守ってもいいので。
早めにメイドにいってください

代行
知恵先生に任せます。
できればDM並に考察とかにも力を入れて欲しいです
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時8分  2007/3/27(火)
【占い】
古手さんがいないことを考えると、早めにグレーをつぶしていきたいところですなあ。
独断はかまいませんが、理由はしっかりとお願いしますぞ。
巫女を信用できるかどうかの重要なポイントですからな。

初日の占いは、COOLなDMでよいかと考えております。
このまま古手さんがこなければ、心証に差がなければ前原さんを占いに推して白ペアを作ることも悪くないかと思います。
もちろん、心証に差があれば、よりCOOLな方を占ってもらいたいですな。
なお、占いはより関連性のなさそうな巫女−占い先のペアで推したいと思っています。

【警備】
堅実に守りますぞ。
特に初日は、巫女を抜けると思わないで欲しいですな。
中盤以降は状況次第です。
表の情報を重視して、必要な方を守りますぞ。

【代行】
これは知恵先生にお任せですな。
代行先BJなどはしたくないので、意見はしっかり伺いたいと思っておりますぞ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時9分  2007/3/27(火)
4:各種スタンス
【巫女】
序盤はDMを全部洗っていきたいと思う。
COOLなのも重要だと思うけど、ペアもそれなりに考えてほしいかな。
相方のいなくて無能力者になってしまったDMなんて襲撃対象にしかならないからね。
ある程度占いが進んだら、積極的に動いてほしいな。
独断で鬼を見つけてくれるのがベストだと思う。
もちろん、判定を妄信するわけではないけどね。

【警備】
堅実にお願い。
笊は嫌だよ?

【代行】
知恵さんのスタンスを聞きたいな。
希望はその後で。
入江京介(検死) ( 3回目)   22時9分  2007/3/27(火)
スタンスです

占い……占いはCOOL優先>怪しい人 一日目は確実に情報が欲しいので独断は控えて欲しいです。2日目以降は巫女にお任せします。
警備……巫女>検視の仄めかしでいいと思います。巫女ガチで他の能力者簡単に食われるのも面白くないので。検視に占い来てないんで巫女ガチでもいいかもしれませんが。
代行……あんまり撃って欲しくないですが明確な理由があるなら
そこは代行にお任せします。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時9分  2007/3/27(火)
あら、詩音ちゃんは自薦しないの?
それなら自薦している魅音ちゃん頭首ということになるのかしら。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時10分  2007/3/27(火)
【占い】
基本的に多弁・COOLを優先的に占っていって欲しいです。
もちろん今日のところはグレー潰し、DMを中心で今日くらいは総意に従って欲しいです。
それ以降は自身の考えで独断をしていただいてもかまいませんがその理由を明確に言っていただかなければ自身の信頼低下にも繋がりかねませんのでご注意くださいね。

【警備】
堅実でお願いします。

【代行】
基本的には知恵先生に一任ですが、むやみやたらな使用をすれば無論怪しまれる種ですのでくれぐれも扱いには注意くださいね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時10分  2007/3/27(火)
スタンスですわ
【占い】
私占いを希望しますわー
保身ですけど…時報は勘弁してほしいんですわ
ペアなどはそれほど意識していませんわ
富竹さん占いがありますしどのような占いでも一組のペアができます(梨花が来れば
【警備】
堅実におねがいしますわね
笊は即憂慮ですわ
【代行】
先生に一任しますわ
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時11分  2007/3/27(火)
>詩音ちゃん
詩音ちゃん視点では魅音ちゃんKの可能性もあるんだけど、それでも魅音ちゃんを推すのかい?
詩音ちゃん視点なら、自分頭首を取れば鬼に主導権を渡すことはないんだけど。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時11分  2007/3/27(火)
各種スタンスです
【占い】
・希望としてはCOOLな方、まぁ心証優先ですかね・・・。

【警備】
・堅実警備でいきたいと思いますが、もちろんGJも狙っていきます。ショットガンの辰、いい仕事させていただきますよ!

【代行】
・基本的には知恵先生に一任ですね・・・。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時11分  2007/3/27(火)
梨花ちゃんこーい!
まぁ、入ってくれると思うんだけどね。後突然*はなさそで良かったね!
後詩音から頭首推薦されちゃったんだけど、こんなことされると詩音Kで今日占われるDMには鬼は居ないか庇われ済みで後半になって生き残って頭首や合議を狙うんじゃないかとL5発症するよね!頼むよ詩音ー!おじさんヤンデレなんだよ!頭首の座を巡って戦いたいんだよ!(意味不明)

>タカノン
>共感割れてればもっと楽だったのだけd(ふぉんぐしゃ)
私も悟史を巡って闘いたかtt(ry

占いは早いけど、共感割れてない+詩音頭首辞退というのを見ると、
共感にKが居なくて富竹さんの占いが鬼庇いに見えるね。
SGの場合は共感Kがいない代わりに相当の強配置じゃないかと思う。
両巫女の可能性は分からないけど、梨花ちゃんの占い速度次第かな。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時12分  2007/3/27(火)
【各種能力スタンス&希望スタンス】
【占い】
今回の占いはDMに当たってるからレナ的にはCOOL占いで行きたいかな
どっちにしてもペアになるしね、レナ的にCOOLな人ってのはしっかり考察できて、相手の意見を聞ける
人かな?相手の意見を聞かずに自分の考察だけを言う人はあんまり、逆に相手に意見ばかり求めて
考察できない人もダメかな? 独断占いについてはレナは村の利益になるように動くよ。初日はグレーを
減らす意味でもしっかりとDMを占うけど、二日目以降の頭首案が村の利益にならないと考えた場合は相手巫女の
占い済みの人を占ったりするかな?基本的には村のために動きます

【警備】
レナを堅実警備(ふぉんぐしゃ しっかりと警備してほしいかな?笊警備は即日憂慮くらいで
いきたいなぁ 勿論人なら憂慮されつつGJするよね?
二日目以降はGJはありだと思うの、警備さんにはGJか直接襲撃でメイドで応援してほしいかな

【代行】
知恵先生のスタンスにお任せするけど、あんまりにもひどいと憂慮にも推しちゃうよ!
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時12分  2007/3/27(火)
>鷹野さん、及び皆さん
>あら、詩音ちゃんは自薦しないの?

はい、私はどちらかというと頭首などで発言数の制限をするよりはアンケートの集計や自身の考察、村の進行をスムーズにするほうが向いていると思いますので。
ただ、あくまで今日のところは、というだけです。
明日以降おねえに疑いを持ったりした場合はもちろん頭首をやるつもりはあると述べさせてもらいますね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時13分  2007/3/27(火)
スタンスです。

【基本】
鬼に当てる代行を目指していきます。100%鬼に当てるのは、巫女から鬼判定を出されでもしない限り不可能です。(それでもKがありますしね)だから、できる限り鬼に当てたいですが仮にはずしても「配置をしぼることができる」ことを優先して考えますよ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時13分  2007/3/27(火)
占いの考察も軽くしておきましょうか。
今回は私もタイトルに名前が入っています。
主役のつもりで、はりきって行きますぞ!

レナ→富竹さん○
まあ、鬼庇いかSGでしょうな。
信用稼ぎにはなりません。
そういう意味では、レナさん本鬼よりはKの可能性が少し高いのでしょうか。

SGだとすると、このあとの占いが気になるところですなあ。
DMに鬼がいるとするなら、富竹さんも鬼の可能性が高く思いますな。
富竹さんが人であれば、DMに鬼がいる可能性は心持ち低そうです。
しかし、能力者に鬼が固まっているとしても、DMを初日占うメリットはあまり感じませんので、本線は鬼かばいなのでしょうな。
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時13分  2007/3/27(火)
次は占い考察だよ。

レナ→富竹
レナが鬼側なら、富竹さんも鬼か人のSGだと思う。
【レナ―富竹】の分かりやすい鬼かばいなら、DM鬼が2人もしくは、レナKの可能性が高そう。
富竹さんが自信がないので庇った場合もあるだろうけど、【レナ―富竹】の両鬼は、芋づるを恐れて、あまり庇ってきそうにないと思うんだ。
DM鬼が複数いる場合は、多弁なDMが鬼の可能性が高く、個人案があとあと参考になるかもしれない。
そして、レナが直接鬼を庇ったのなら、警備鬼はいない可能性が高いと思う。
両警備人で、2日目の梨花→DM占いを恐れて庇うという場合だね。

逆に富竹さんが人のSGの場合。
こちらはDM鬼は1人くらいだと思う。2人いるなら、そっちを優先して庇ってもいいと思うから。
また、SGを作るということから、レナはKより鬼の方がありそうかな。これは芋づるを狙いやすいから。
そして残りの鬼は能力者に偏っていると思う。
レナが鬼であるなら、あとあとの展開としては鬼切りよりも人巫女抜きか、巫女の信頼対決になりそうな印象があるかな。
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時13分  2007/3/27(火)
占い考察

レナ→富竹

初日かばい、占い誘導、SG

初日庇いなら他にステルス鬼がいないって事だろうな。
【レナー富竹】検視、園崎、DM以外
もしくはDMに鬼が二人以上いるかだろう。
それなら初日庇って二日目も庇えればいいだろうし。
初日庇いならあまり園崎にKもいないきがするぜ。
頭首案をとれば憂慮も占いも操作できるんだから。

占い誘導は俺がKとかでクロス占いを主張して梨花ちゃんに俺を占わせるとか?
後は北条に鬼がいてうまく二日目占いに庇える可能性に賭けてきたことだな。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時14分  2007/3/27(火)
詩音さんが降りているということは頭首は魅音さんでしょうか?
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時14分  2007/3/27(火)
おっと、古手さんが来てくれたようですな。
占いを待ちましょうか。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時14分  2007/3/27(火)
>富竹さん
>詩音ちゃん視点では魅音ちゃんKの可能性もあるんだけど、それでも魅音ちゃんを推すのかい?

重々承知の上です。アンケートでも述べさせてもらいましたが
【おねえの様子見】です。
繰り返しになりますが今日のおねえの意見で疑いを持った場合には明日以降頭首をやるつもりはありますが、今日のところはおねえに任せてみようかな、という次第です。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時15分  2007/3/27(火)
>魅音先生
>こんなことされると詩音Kで今日占われるDMには鬼は居ないか
>庇われ済みで〜

>共感割れてない+詩音頭首辞退というのを見ると、
>共感にKが居なくて富竹さんの占いが鬼庇いに見えるね。

前後で矛盾してないかしら?
レナちゃんとジロウさんが鬼で庇い済みなら
詩音ちゃんKでも白判定しか出せない初日頭首は嫌がるでしょう。
前半は単なるL5?

>SGの場合は共感Kがいない代わりに
>相当の強配置じゃないかと思う。

ジロウさんがSGだと詩音ちゃんがKでなくなる理由があるの?
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時15分  2007/3/27(火)
>詩音ちゃん
なるほどね。
一応了解したよ。
でも、魅音ちゃんが怪しいと思ったら村視点では両園崎を疑うだろうし、その頃には詩音ちゃん頭首は難しいと思うなあ・・・。
とりあえず今日の纏めはお願いしていいんだよね?
入江京介(検死) ( 4回目)   22時15分  2007/3/27(火)
ちょっと考察してみます
まずレナさんの占い結果から。

レナ●→トミー●のかばい
レナ人→トミーK 
レナ●→トミーK 同じくかばい。
レナ人→トミー人 
レナ●→トミー人(この場合圭一鬼かK? トミー食いでレナが少し白くなる?)

こんなところですかね
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時16分  2007/3/27(火)
>詩音
6回目の発言を見た上での突っ込みだけど、

魅音がKである場合、もし【巫女―DM】ラインがあれば、絶好のチャンスを与えることになる。
様子見のためとしても、これは鬼側にチャンスを与えすぎだと思うんだけど、それでも自薦する気はあまりない?
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時16分  2007/3/27(火)
>知恵先生
憂慮時代行や、憂慮先代行などに関してはどう考えられてますか?
また、警備生存時の代行しようのときのほのめかし、警備死亡時の代行先の開示などはしていただけるのでしょうか。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時17分  2007/3/27(火)
梨花ちゃんいらさーい!

>ALL
おじさん頭首みたいだから言うと、梨花ちゃんの占いは10分後に発表で、
多分日没20分前とかになると思う!
だから占い聞いてから皆案を書きたいだろうから、多少個人案は遅めに集計します。
日没10分前・・・かな。
纏めは詩音にお願いしたい。

>知恵先生
>仮にはずしても「配置をしぼることができる」ことを優先して考えますよ。
どっちだ(笑) えと、村の総意で人っぽい感じの所(まぁ代表例園崎?)に当てることもあるかもしんないけど、
そゆことどうする?後憂慮先代行と仄めかしとBJ警戒についてもお願い!
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時17分  2007/3/27(火)
スタンス続きです

【憂慮先代行】
村視点で結果の見えない代行は好きではないですが検死が一人しかいない、もしくは襲撃濃厚な場合に残った検死が状況、心証から見て信用に足らないと見れば撃つことも考えます。

ちなみに最終判断の際の状況と心証では、七対三くらいの割合で状況を重視する方です。

もう少し続きます
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時17分  2007/3/27(火)
レナ→富竹
これはレナさんが鬼側なら富竹さんは本鬼かSGで人かのどちらかですわね
富竹さんKという可能性もありますがレナさん鬼で富竹さんKかばいというのはちょっと考えにくくもありますわ
まぁ…初日の憂慮争いを回避する為にあえてKに占いを当てておくというのも考えられはすることですが
富竹さんKがありえるのはレナさん人側の方が高めのようにみえますわね
偶然にKに占いが当たったというのはありますし
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時17分  2007/3/27(火)
>知恵さん
基本スタンスは承知しました。
聞きたいことは詩音ちゃんが聞いてくれますし、回答をお願いしますね。


僕は、考察は梨花ちゃんの占いが出てからにしようかな。
一応安全圏にあるからみんなの発言をよく聞きたいのもあるし。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時18分  2007/3/27(火)
【占い考察】
レナ-富竹○
レナ視点はありえないけど、村視点としては、レナ鬼kの富竹さん鬼k庇いがありえるね、その場合はレナが占った富竹さんは鬼はほぼ確定(2日目頭首取りなどがあるため)レナの鬼kはまだ、わからないところかな?梨花ちゃんの占い速度次第だけど、DM占いとかだったら
梨花ちゃん鬼のDM合戦に負けるとまずいラスト鬼候補がいない配置かな?
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時18分  2007/3/27(火)
SGの場合でも十分園崎鬼、Kはありえるけどな。
今日はどうせ憂慮も占いも自由にできるんだから富竹さんをSGにして安全に二日目に庇いにいけば万が一レナ鬼が割れたときに富竹さんを怪しくできるからな。
とりあえずそうなったら後は流れを見ていくしかないけど・・・

>梨花ちゃん
きてくれてありがとう。
発言できたら占いをすぐたのむぜ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時18分  2007/3/27(火)
>詩音ちゃん

そう、様子見ってそういう意味だったのね。
発言を見てから初日頭首を譲るか奪うか、かと勘違いしてたわ。
でも人だからって初日に黒判定を出せるとも限らないと思うわよ。


んー…梨花ちゃんが来てくれたのはいいけど
これはこれで個人案を二つ作った方がいいのかしら?
憂慮に上げたDMに梨花ちゃんの初日占いが当たってたりしたら
また話も違ってくるでしょうし。
時間的にそこまでギリギリになるかは微妙なところだけどね。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時18分  2007/3/27(火)
>悟史さん
うーん。
富竹さんSGとすると、残り鬼が能力者に固まっているというのはどうでしょうかねえ。
DM占いから、他のDMに鬼が少ないようにも見えますが、能力者に鬼が固まっているなら、そもそも占いを早めてまでSGを作る必要が薄そうに感じますなあ。

私は、SGがあるとしたら、警備鬼やKが頭首を取れることなどの付加要素もあるのかな、と考えますぞ。
もちろん、能力者に鬼が固まってる可能性もありますが、DM鬼がいないとも限りませんので。
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時18分  2007/3/27(火)
>魅音
>SGの場合は共感Kがいない代わりに相当の強配置じゃないかと
>思う。
富竹さんがSGだとしても、それだけで共感Kがいないとは言い切れないと思うよ。
たとえば検死鬼とか、序盤から庇う必要のない配置に鬼がいるとして、中盤以降に勝負をつけるために、人共感を襲って、K共感を合議に入れようとしてくる…なんていう可能性もなくはないんだから。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時19分  2007/3/27(火)
>悟史くん

きゃ★そんなに私頭首になってほしいなんて、悟史くんがそういうなら園崎家頭首をおねえを殺してでも奪い取りますけど(ネタ)

というより、今から自薦してもぐだぐだの元になりかねませんのでやめときます。
鬼側にチャンス与えすぎ云々は考察の上での懸念ですか?
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時21分  2007/3/27(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭_頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|富_保園魅園魅魅園園園富園

詩音さんが降りるのであれば、魅音さんに一票入れておきますな。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時21分  2007/3/27(火)
あ、因みに日没10分前ってのは、日没10分前までに順次投下なのでフライングはOKだよー!おじさんだって早めに見たいしね。

>鷹野さん
>レナちゃんとジロウさんが鬼で庇い済みなら
>詩音ちゃんKでも白判定しか出せない初日頭首は嫌がるでしょう。
>前半は単なるL5?
いや、ごめんね前後では前提条件が違う。
詩音Kである→今日庇われるべきDMは居ない強配置(両巫女、DMなしの巫女−検死−代行等)
レナ−富竹→詩音はKではない、よって富竹占いは憂慮庇い
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時21分  2007/3/27(火)
>知恵先生
代行のスタンスですが、情報優先というのはわかりましたが、それは村の総意を重視するということでしょうか?
それとも、村の意見を参考に、自分で考えたうえで代行を使用するということでしょうか?

また、自分憂慮時の代行や、警備存命時の代行などについてどう考えているか聞きたいです。
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時21分  2007/3/27(火)
>トミーSG考察している人
【レナー富竹ー園崎K】
俺は園崎にKがいるなら十分今日トミーをSGにしてくると思うけどな
理由は4回目でも言っているように園崎がKをとれば好きし放題だし。
だから、トミーがSGなら検視と対立しないとSGが生きてこないんだしむしろ園崎に鬼がいるんじゃないかと思う今日この頃。
園崎詩音(共感) (10回目)   22時21分  2007/3/27(火)
>おねえ
>纏めは詩音にお願いしたい。

了解しましたよー。

>鷹野さん
>でも人だからって初日に黒判定を出せるとも限らないと思うわよ。
そうですね。でも、流れに思いっきり逆らうような頭首案などを出せば確実に疑いが生まれると思いますが。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時22分  2007/3/27(火)
>入江先生(4回目)
>レナ●→トミーK 同じくかばい。

Kってそこまで庇う必要ありますかしら?
相方巫女のラインに含めてもいいのでは…
絶対にやらないとは言い切れませんけど、
ジロウさんの発言力しだいだと思いますわ。
Kなら占いは平気で、憂慮さえ避ければいいだけですから。

>レナ●→トミー人
>(この場合圭一鬼かK? トミー食いでレナが少し白くなる?)

少なくとも初日にジロウさん襲撃はどうかと思いますから
鉄火場で信頼稼ぎにジロウさん襲撃?
うーん…でもレナちゃんKでなく鬼なら白飽和を早めるかしら?
梨花ちゃんの占い先を見ないと何とも言えませんけれど。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   22時23分  2007/3/27(火)
マスクはまだ解けないのかしら…
北条悟史(DM) (10回目)   22時24分  2007/3/27(火)
>詩音
考察の上での懸念というわけではないよ。
単純に、園崎単独Kっていうのは強いから。それに巫女とDMのセットだと、もっと凶悪。
これだと初日にすんなり鬼庇いができちゃって、そのあとまで疑われずに…なんて流れが出来ちゃうから。

この配置を強く疑っているわけじゃないけど、無いともいえないから、詩音が人なら立候補してほしいな、と思ったんだ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   22時24分  2007/3/27(火)
解けたわね。みんなよろしくお願いするわ

占いの結果「葛西は人」だったわ。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時24分  2007/3/27(火)
>魅音ちゃん
>【レナ―富竹―詩音K】なら初日富竹さん庇いはない。

ああ、なるほど。
要するにこの配置なら初日占いであからさまに庇うんじゃなくて
【詩音ちゃんKが頭首を取って頭首案でレナ→富竹占いにする】
って意味ね?
確かに2日目占いの方がステルス効果は高いわね。
詩音ちゃんKはどうやっても確定できないわけだし。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時24分  2007/3/27(火)
>知恵先生
スタンス了解です。警備として重要と思い熟読させていただきました。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時24分  2007/3/27(火)
>前原さん
富竹さんがSGであれば、園崎にKがいる可能性も少なくありませんな。
しかし、警備・・私視点では葛西さんが鬼側であれば、DM鬼がいても二日目占いをできる可能性もありますし、園崎鬼Kだけを疑っているわけでもありません。

もちろん、DMに鬼がいなければ、二日目占いにあまり意味はないので、園崎に鬼Kがいなくても関係ありませんしな。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時24分  2007/3/27(火)
うーん、梨花ちゃんの占い先がないと、レナは考察しにくいんだよ…。 レナ視点は富竹さんk以下確定。レナ人も確定なんだから議論に入るのは梨花ちゃんが占い結果をくれてからだね とりあえず聞きに徹します

>知恵先生
基本的には情報優先ですか、知恵先生は安全策で憂慮にされちゃう可能性とかもあるので、しっかりと心証のいい代行でお願いしますね
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時24分  2007/3/27(火)
白めな場所への代行は、「配置を絞れる」という利益と人を代行してしまうリスクを総合して考えます。総意は参考にはしますが、最後は先生自身で判断をします
撃った場合も撃たなかったときも、生きていれば説明はできる限りしますよ

警備が生存している間、ほのめかしは襲撃重ねやBJを警戒して範囲でします

>魅音さん
打つのが遅くてすみません。こんな感じで考えています。不明な点があれば遠慮なく突っ込んでくださいね
北条悟史(DM) (11回目)   22時25分  2007/3/27(火)
>魅音
時間だけど、10分前までってのは、個人案だよね?

頭首案はいつ出すつもりかな?
園崎詩音(共感) (11回目)   22時25分  2007/3/27(火)
>梨花ちゃま
こんばんは。よろしくお願いしますね。

レナ→富竹○
梨花→葛西○
共感割れなし

ふむ……葛西の死亡フラグですか(ふぉんぐしゃ
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時25分  2007/3/27(火)
>悟史
>富竹さんがSGだとしても、それだけで共感Kがいないとは言い切れないと思うよ。
んー、レナ−検死−詩音Kとか?
それもあるかもしれないけど、それは人共感は襲うかなぁ…
てかそれだったら、両共感残して4-2-1か3-1-1かなんかのときに「魅音KでDM鬼やでー!」とか
そういうCSを使った方が有効だと思うんだよね…
でも強配置=詩音Kじゃないってのは分かったよ、有難う。

レナ→富竹○
梨花→葛西○

あー、なんか久しぶりに見るどっちも怪しい典型的占いかなぁ。
レナの場合はDM初日庇い、梨花の場合は警備誘導だね。
はいはい了解です…ふむ。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時25分  2007/3/27(火)
>梨花ちゃん

入ってくれてありがとう。葛西さんに白判定ね、了解したわ。



白票置いておくわね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
入江京介(検死) ( 5回目)   22時25分  2007/3/27(火)
>Kってそこまで庇う必要ありますかしら?
>相方巫女のラインに含めてもいいのでは…
>絶対にやらないとは言い切れませんけど、
>ジロウさんの発言力しだいだと思いますわ。
>Kなら占いは平気で、憂慮さえ避ければいいだけですから。

庇い、ではなくレナさん鬼で少し白く見える、程度ですかね。
DMは発言力に左右されるのでどんな場合でも生き残れるとは限りませんし。安全策……なんですかね?富竹さんKならいかなる状況で死亡しても鬼判定は出ませんし。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時25分  2007/3/27(火)
レナ→富竹○
梨花→葛西○
魅音→○←詩音

レナは富竹占いね。
今日は希望としてはDMを占い、憂慮といきたいところだけど…
園崎詩音(共感) (12回目)   22時25分  2007/3/27(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

とりあえず、いつでも使えるよう票を用意してきました。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時26分  2007/3/27(火)
梨花ぁ…間に合って安心しましたわ

葛西さん占いですのね
占い速度はそこそこ、この占いにより両警備鬼なんてこともほぼないことになりましたわね
葛西Kー大石鬼はまだありますけどそれは明日の状況次第でしょうか
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時26分  2007/3/27(火)
そもそも両検視鬼とかならSGとか作ってもって感じだろ(汗
巫女ー両検視で対立する必要もあんまりなさそうだし。
速攻狙えばいいんだから占いを遅らせたほうがいいんじゃない?
ってSGの話ししかしてないな(汗

梨花ちゃんは葛西占いか。
占いの手はそこそこという所だな。
大石蔵人(警備) (10回目)   22時26分  2007/3/27(火)
おっと、古手さん→葛西さん○ですか。

うーん。
私視点では、私鬼側の警備誘導はありませんし、葛西さん頭首の線もありません。
少し白めの占いですなあ。

これは、古手さん鬼だとしても、葛西さんは人の可能性が高そうです。
初日警備が悩ましいですな。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時26分  2007/3/27(火)
>梨花さん
私、占いですか・・・。正しい判定ありがとうございます・・・。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時26分  2007/3/27(火)
あ、頭首案いってませんでした、すいません。詩音さん頭首に推したかったですが本人が辞退しているようなので魅音さん頭首でお願いします。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時27分  2007/3/27(火)
>梨花ちゃん
葛西さん占いね。
了解だよ。
占いはそれなりに速いかな。

>知恵さん
とりあえず、特に希望の無い日は任意にするよ。
でも、それは信頼からの行動じゃなく、様子を見るためだからしっかりと頑張ってくださいね。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時27分  2007/3/27(火)
>監督
>詩音さん頭首に推したかったですが本人が辞退しているようなので

私押しの理由を聞いてもいいですか?
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時28分  2007/3/27(火)
えっと
レナ→富竹○
梨花→葛西○

だね、梨花ちゃんの占いは葛西さんに○かぁ、梨花ちゃんが鬼側の場合は占い遅らせ、そして警備誘導があるのかな?占い遅らせだとDMには鬼は最高一人で検死とか代行とか園崎にいるのかな?ただ、レナの占いが富竹さんだから、相当DMに自信があるか、もしくはDMには鬼がいないと考えるよ
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時28分  2007/3/27(火)
>悟史
>頭首案はいつ出すつもりかな?
できたら出す(爆)
これから発言読み返して→みんなの個人案順次見て→頑張る!
まぁ、5分前には出せると思うよ。メイビー。

>知恵先生
スタンスどうも!大体分かったよー。
個人的には知恵先生の人鬼判断は面倒くさい(笑)ので、
ブラフを頑張って鬼脅威で襲撃されるかして下さい、というのが本音だ!
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時28分  2007/3/27(火)
>北条くん
村の総意を鵜呑みにするよりも
>村の意見を参考に、自分で考えたうえで代行を使用する
こちらで考えていますよ

あと、自分憂慮時の代行は基本的に封印ですが、鉄火場で自分視点で撃たなければ終わる場合のみ撃つつもりです。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時29分  2007/3/27(火)
梨花ー葛西

警備誘導だとしたらあからさま過ぎるけど占いを独占することや鬼DMを人巫女に占われないように早めに抜くことを考えれば全然ありだろうな。
もし、初日レナがDMを占っているのに警備占いをしてきたとしたら検視や園崎とか占いが回りにくい所に鬼がいることが考えられるな。

これで速攻抜いてきたら梨花ちゃん鬼側を疑ってしまいそうだけど、葛西Kに占いが当たったこともあるから何ともいえないけど警備誘導の可能性が強く見れるからな。
ただ、むざむざと人巫女を抜かれる必要も無いしそこは今日の魅音の頭首案に期待だな
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時29分  2007/3/27(火)
投下時間は出来たら投下ですのね
ッ了解しましたわ
時間まで待つのかと思って案を考え直そうかと思ってしまいましたわね…
入江京介(検死) ( 7回目)   22時29分  2007/3/27(火)
頭首なんで早くまとめてくれる方がいいと思いまして。魅音さんより詩音さんの方が決断が早そうだと感じました。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時30分  2007/3/27(火)
>魅音
そういうわれると回答のしようもないわね。
とりあえずレナの占いは庇い、SG、能力者への集中。
私の占いは警備誘導、能力者への集中あたりがあり得るのかしら。
両巫女鬼の可能性もあるわね。

時間もないのでスタンスは簡略に述べるけど、
とりあえずの希望としてはCOOL占い。次に多弁やちょっと気になるタイプを占うわ。ペアにこだわるつもりはないわね。
北条悟史(DM) (12回目)   22時31分  2007/3/27(火)
梨花ちゃんからは葛西さん占いとでたね。


梨花→葛西
シンプルなのは、【梨花―大石】の警備誘導かなと思う。
ありふれた手ではあるけど、初日から人巫女を抜ければ占いを把握できるから、強い作戦だと思うよ。
逆に【梨花―葛西】の葛西Kの逆警備や、頭首狙いってのは考えにくいかな。
今は割れなければ園崎頭首の流れが強いし、逆警備に関しても、人の深読みを誘う必要があると思うから。

そして警備を占うことから、DM鬼はいても1人までだと思う。
能力者に偏っているか、占いおくれか、信頼稼ぎのいずれにせよ、2人以上DM鬼がいれば、警備を占ってる余裕はないんじゃないかな。
もし警備両人なら、信頼稼ぎと占い遅れが濃厚だけど、これは園崎や検死が怪しくなってくるかなという印象。
占いとしては、比較的白めな感じがするかな。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時32分  2007/3/27(火)
考察
レナ→富竹
・みなさん仰るとおり、初日庇いorSGですかね・・・。

梨花→葛西
・同じく、初日庇いorSG
私視点ではありえませんからあってもSGでしょうか・・・。警備誘導ともとれますが・・・今の時点ではなんともってとこでしょうかね。
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時32分  2007/3/27(火)
>葛西さん
葛西さん視点では自分に占いが当たっていて占い遅らせか警備誘導の可能性で警備誘導の可能性の方が少し高そうですけど、どう思います?
別に今日の警備について明言する必要は無いですけど、占いをもらった警備として今日はどういう方向でいくのかブラフをまじえて鬼をけん制して欲しいと思って。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時32分  2007/3/27(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|知|沙都|圭一|梨花|竜宮|封

こうかしらねぇ。理由後述よ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時32分  2007/3/27(火)
とりあえずレナちゃん鬼側の場合だけ。
梨花ちゃん鬼側は待って欲しいな。
個人案を作成しないといけないし(汗

【レナ鬼側】
僕は当事者だし、僕視点と村視点(観光客視点)の両方で考えてみるね。

まずは僕視点。
とりあえず、僕は人だからSGだよね。
で、そこから他の鬼の位置を探る考察なんだけど・・・。
とりあえず、DMに二人以上は居ないと思う。
二人以上いたら迷わずそっちを構うと思うな。
そんな鬼を憂慮されてしまう危険の高いデンジャラスな賭けを鬼側がするとは思えないよ。
だから、居たとしても一人。
若しくはいないと言うのもあるのかな。
だとしたら、結構配置が偏ってると思う。
両検死・両警備・両園崎とかもありそうかな。

次は村視点。
と言っても、SGの場合は僕視点からと一緒だから省くね。
村視点では【レナ−富竹】の庇いなんてのもあるんだよね。
だけど、残念ながら現時点では否定材料がないかな。
けど、僕本鬼だとすると、村視点ではあまり鬼配置を予想できないね・・・。
園崎詩音(共感) (14回目)   22時32分  2007/3/27(火)
>監督
了解です。お答えありがとうございました。



とりあえず、占い結果から見える巫女の白さに関しては梨花ちゃまのほうが白め、かな。
大石蔵人(警備) (11回目)   22時33分  2007/3/27(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|封

理由は後述ですな。

>魅音さん
票集計は私がやりましょうか
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時33分  2007/3/27(火)
>葛西
梨花→葛西での庇いってどういうこと?
葛西鬼で庇うってことだと思うけど、
葛西は残るだけで怪しいし、かといって抜いて憂慮されて鬼判定貰えば私も芋づるよ?
葛西Kで占うなら分かるけど、それは庇いとはいわないんじゃない?
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時33分  2007/3/27(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|任

僕の案はこれかな。
思いっきり保身入ってるけどね・・・。
理由は後で。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時34分  2007/3/27(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|任

【憂慮】
圭一さんですわね
あまり目立った発言がないので不安にも思えましたわ
【占い】
北条ペアを希望しますわ
【警備】
巫女固定ですわ
警備範囲は占いの通りにしましたわ
【代行】
お任せしますわね
まぁ…初日に打つべきところはないとおもっていますが…
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時34分  2007/3/27(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|封

理由はあとで述べるんだよ
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時34分  2007/3/27(火)
っと被ってるなorz

>知恵先生
スタンスもいいですけど、考察ってだしてもらえます?
俺はスタンスよりも考察力をみて残したいか決めたいので(汗
時間がなければいいですけど。。。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時34分  2007/3/27(火)
レナ→富竹○
梨花→葛西○

レナさんの場合はSGかかばいかが考えられますね。SGの場合は、DM鬼が複数いて明日どちらかをかばえるかDM鬼は一人もいないかが考えられますね。かばいなら富竹さん以外にラス鬼候補がいないのでしょうか
前原圭一(DM) (10回目)   22時35分  2007/3/27(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|知|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

後で(汗
園崎詩音(共感) (15回目)   22時35分  2007/3/27(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|_

【憂慮】
圭ちゃんです。あまり印象がなかったというか。沙都子も似たり寄ったりなので迷ったんですけど……

残り後述。
北条悟史(DM) (13回目)   22時36分  2007/3/27(火)
遅れたけど占いスタンス。

【占い】
ぼくは、基本的には怪しい巫女に自分を占ってほしいかな。
分かりやすく言うと、心証クロス占い支持だよ。
理由は、鬼巫女の鬼DM庇いと、自分の視点から怪しい巫女に占われることで、配置をつぶしたいというのがある。
心証といっても、直感だけでなく、巫女の発言と初日占いと他のDMの様子を見て割り当てを考えるつもり。
また、ペアに関しては、自分のために、多少相方補正はかけるかもしれない。
今回の場合は、圭一=沙都子なら、沙都子を優先するという程度かな。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時36分  2007/3/27(火)
>前原さん
正直、まだなんとも言いがたいところなので頭首案一任しようかと思っております。ですが、私の梨花さんの心証としては悪くないので梨花さん警備は問題ないと思っております。
北条悟史(DM) (14回目)   22時36分  2007/3/27(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|任

理由はあとだよ
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時36分  2007/3/27(火)
【憂慮】
まず、DMの心証としては悟史≧圭一=沙都子=知恵
くらいかな?それで富竹さんはk以下確定だから圭一くんとSBのDMの能力を
高めるために圭一くんを残すんだよ。悟史くんはレナが占って、圭一くんは梨花ちゃんに
お任せするね、沙都子ちゃんごめんね
知恵先生の能力は重要になるかもしれないから、残すんだよ

【占い】
上で言ったとおりだね

【警備】
梨花ちゃんが人なら占いが当たってる葛西さんはk以下確定だよね?
そして、仮にレナが抜かれたとしても葛西さん憂慮で梨花ちゃんの判断がつくと思うんだよ
結局は警備誘導とかじゃなくてSG程度と占い遅らせ程度に占ったと考えてるんだよ

【代行】
今日は封印でいいと思うの
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時36分  2007/3/27(火)
□□|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
理由後述です
大石蔵人(警備) (12回目)   22時36分  2007/3/27(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】
心証ですな。
憂慮候補の中で、少し発言が弱かったように思いました。

【占い】
悟史さんがCOOLに発言されてましたが、前原さんのほうが人っぽいと感じました。
心証クロスです。

【警備】
葛西さん鬼側は薄いと考えましたので、占いのままにしました。
古手さんが遅れてしまったこともあり、レナさんのほうが心証が良いのもありますな。
私も、心証が良い巫女を守りたいですから。

【代行】
今日は封印でよろしいかと。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時37分  2007/3/27(火)
すいませんおそくなりました

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時37分  2007/3/27(火)
ログを洗いきれなかったわ…

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|封

理由後述
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時37分  2007/3/27(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|任

【憂慮】
沙都子ちゃんには悪いんだけど、圭一くんを憂慮しちゃうと僕が襲撃される可能性が跳ね上がるからね・・・。
だから北条ペアで印象の薄かった沙都子ちゃんを推させてもらうよ。

【占い】
巫女間の心証はまだ判断がつかないから、適当に当てたよ。

【警備】
梨花ちゃんが葛西さん占いだし、梨花−大石を邪知してしまったよ。
梨花−葛西の庇いだとそれはそれで問題なんだけどね・・・。

【代行】
一応任意だけど、村を混乱させないでね。
園崎詩音(共感) (16回目)   22時38分  2007/3/27(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|知|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
大石|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
富竹|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|任
沙都|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
竜宮|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
圭一|知|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
詩音|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|_
悟史|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
知恵|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
葛西|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
梨花|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|封

今出てるのはこれで全部かな?
前原圭一(DM) (11回目)   22時39分  2007/3/27(火)
憂慮 悟史はCOOLだったしそうしたら沙都子と知恵先生で比べたときに知恵先生があんまりなれていないような気がして(汗
これで果たして正しく代行を使えるのか気になって・・・

占い うーん、あんまりクロス占い誘導とか無いと思うけど、あったらいやだしそれなら最近使われていないペア占いを主張すれば鬼の思惑通りに行かない気がするからこれで。

警備 あえて逆かな・・・警備誘導だとしたらむざむざ抜かれるのも名(汗

代行 封印で
鷹野三四(検死) (13回目)   22時39分  2007/3/27(火)
【憂慮】知恵
 代行スタンスだけ言われても判断がつかなかったわ。
 知恵先生をグレー憂慮するなら初日がベストだと思うし
 発言からの印象が一番グレーだったからこうしたわ。

【占い】レナ→沙都子 梨花→圭一
 グレーDMの人っぽさは圭一>沙都子≧悟史な感じ。
 悟史くんからKっぽい印象を受けたから占い当てず。
 で、沙都子ちゃん鬼でレナちゃん鬼側だったら
 ジロウさんより先に庇いに来るんじゃないかと思ったの。
 だからレナちゃんに沙都子ちゃんをお願いしたいわね。

【警備】大石→梨花 葛西→レナ
 警備はどちらもあまり心証は高くないわね。
 ただ葛西さんがKなら抜かれればレナちゃんK切りはない
 =ジロウさんほぼ人?と思ったから
 あえてこんな感じにしてみたわ。
 まあレナちゃんKでなく本鬼なら
 【レナ―富竹―葛西K】なんて配置もありえるのだけど。
 大石さんは鬼側だとしたらKより鬼っぽい?と感じたから
 抜かれたらより痛い梨花ちゃんの方を、と言う感じかしら。
 【梨花―大石】を警戒してのことも少しはあるけど。

【代行】封印 については特に言うことはないわね。
北条悟史(DM) (15回目)   22時40分  2007/3/27(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

遅れた理由を追記で。

【憂慮】
まず、発言があやふやで、あまり信頼できそうにないと感じたため、知恵先生を憂慮。
DMと並べると、沙都子=圭一=知恵で、3人とも同じ印象だったけど、ぼくは代行はCOOLでないと難しい職だと思ってる。
その面でやや知恵先生に不安を感じたため、人でも、人暴発の可能性を回避するために、代行を初日憂慮。
もうちょっと知恵先生が多弁でCOOLそうだったら、DM憂慮にしてたと思います。先生ごめんなさい。

【占い】
占いは、DM占いで怪しいレナをぼくに。
相方補正をかけて沙都子を梨花ちゃんにお願いしたいよ。
偽鬼判定を出されても、その場合は配置がかなり見えてくるので、問題はないかな。

【警備】
逆転とかは特に考えてない。警備の心証があまりわからないので、心証割り当てもとりませんでした。

【代行】
先に出したのでは任意とありますが間違いです。
憂慮なので封印してください。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時40分  2007/3/27(火)
レナ富竹鬼庇いなら悟史の6回目考察であったように、警備に鬼Kは居ないと思う。
で、梨花の警備ストレート誘導を警戒して葛西がレナ警備、大石が梨花警備。
逆誘導の可能性もあるけど、こっちの方がもしも警備鬼が居て抜かれた時に考え易いと思ったから。
大石鬼で梨花抜きならどちらかというと悪配置っぽいしね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|任

知恵と沙都子で迷った、けど、知恵をどう料理するかは明日の頭首に任せる…かな。
知恵の心証は悪くない。
悟史は結構COOLだから、そこでペア的に迷ったかな…
北条沙都子(DM) (10回目)   22時40分  2007/3/27(火)
>富竹さん
富竹さんが襲撃されるのを阻止する為に保身での圭一さん占いというのは正論ですけどそれってレナさんが鬼側のときに富竹さんが終盤で疑われる可能性も含まれていますわね
園崎詩音(共感) (17回目)   22時40分  2007/3/27(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

【憂慮】
圭ちゃんです。あまり印象がなかったというか。沙都子も似たり寄ったりなので迷ったんですけど……

【占い】
割り振りは状況的に白い巫女に判断のつきにくい沙都子を。悟史くんはCOOLに見えたのでレナさんへ。
心象クロスで当ててみました。


【警備】
占いラインをあえて無視して発言力で組んでみました。この場合は警備の発言力の強いほう+占い先で白っぽい巫女ですね。

【代行】
すいません、記入ミスです。今日のところは封印で。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時40分  2007/3/27(火)
>葛西さん
古手さんの心証が悪くないというのは、どのあたりのことでしたかな?
私は、古手さんが遅れたせいもありまして、そこまで判断がついていないのですが。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時41分  2007/3/27(火)
【憂慮】
DM内で若干印象が薄いと思ったので

【占い】
名前順と逆でペア占いです

【警備】
梨花ー葛西のかばいはないと判断すると、警戒するべきは梨花ー大石の警備誘導かと思います。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時41分  2007/3/27(火)
>富竹
あなたは占われてるんだから保身に走る必要があって?

・憂慮、占い
富竹を抜いたDMの印象では沙都子<圭一<悟史
悟史は手慣れた印象があり、人なら頼もしいし鬼なら厄介だわ
沙都子は印象薄い。実質発言が少ない感じだし、あまり村とも絡めてない感じ。なので憂慮にあげたわ。
圭一は発言力それなり。取り立てて目立ったわけでもないけど発言調整してる可能性もあって占いは悟史と迷った。
結局COOL占いを重視して悟史占い。

・警備
葛西がKじゃないことを祈るわ。

・代行
今日は使い必要ないわ。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時42分  2007/3/27(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|知|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
大石|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
富竹|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|任
沙都|圭|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
竜宮|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
圭一|知|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
詩音|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
悟史|知|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
知恵|圭|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
葛西|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
梨花|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|任

とりあえずひとまとめ。
監督がいませんね。大丈夫でしょうか。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時42分  2007/3/27(火)
>沙都子ちゃん
冷静に考えると確かにそうなんだけどね・・・。
ごめん、焦っていてあまり考えられなかった。
けど、頭首制で初日の占い案は当てにならないと思うな。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時42分  2007/3/27(火)
>魅ぃちゃん
レナと同じ案だね、頭首案了解なんだよ。
悟史くんをおもちかえりぃ〜☆
園崎魅音(共感) (11回目)   22時42分  2007/3/27(火)
知恵の料理方法は、グレーDMよりも難しいと思ったから、
明日のDMに任せて様子を見る。
COOL度…というか器用度は悟史>圭一>沙都子=知恵

巫女は、梨花ちゃんの心証が分からないけど、より人っぽいと思ったのが圭一だったから梨花に占わせたい。レナ鬼ならDM鬼は富竹で庇い済みで、梨花鬼ならDM鬼が居るなら庇ってない、と思うから。
だから巫女は状況、DMは心証で判断だね。
大石蔵人(警備) (14回目)   22時42分  2007/3/27(火)
今日は古手さん警備ですか。
しっかりと役目を務めさせていただきますぞ。
入江京介(検死) ( 8回目)   22時42分  2007/3/27(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|知|圭一|悟史|梨入|竜鷹|×

憂慮
ごめんなさい、知恵先生の発言の印象が薄いんです。

占い
私も占いは適当です。まあ、DMの心象が割りといい二人にあてました。

警備
ある程度ばら撒いてください。GJ率と鬼の脅威になると思います。

代行
今はやめてくださいね。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時42分  2007/3/27(火)
>梨花ちゃん
>あなたは占われてるんだから保身に走る必要があって?

ジロウさんの言う保身とは襲撃から、じゃないのかしら?
要はSBペア重視ってことじゃない?
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時43分  2007/3/27(火)
理由です
【憂慮】
心証ですね。私のDMの心証としては
圭>悟>富>沙という感じでした。

【占い】
灰DMですのであまり理由は必要ないかと・・・。

【警備】
とりあえず名前の順にしてみましたが、梨花さんに占われてますからそれも考慮してです。

【代行】
一応任意ですが、封印推奨です
入江京介(検死) ( 9回目)   22時43分  2007/3/27(火)
すいません、考えていたら遅くなりました。
前原圭一(DM) (12回目)   22時43分  2007/3/27(火)
うーん、何とか生き残ったって感じだけど(汗

>魅音
知恵先生が代行者として信用できるって事?
それとも能力補正で残した?
そこが知りたいぜ
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時43分  2007/3/27(火)
>梨花ちゃん
いや、圭一くんが憂慮されちゃうと、後半僕襲撃の可能性が上がるからね。
襲撃されないためにも、圭一くんには生き残っていてほしい。
その意味での保身だよ。

>魅音ちゃん
沙都子ちゃん憂慮だね。
わかったよ。
理由は聞きたいけどね。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時43分  2007/3/27(火)
富竹さんは、ぶっちゃけ初日占いで怪しいからペアは憂慮して襲撃を誘って様子を見たい所もあるんだけど、圭ちゃんは憂慮するには惜しいと思ったよ。結構憂慮候補に出てるみたいだけど、それもちょっと鬼側に見えなかった要因かもしれないよ。

こんな感じで頭首案理由オールライト?
北条悟史(DM) (16回目)   22時44分  2007/3/27(火)
>魅音
頭首案了解だよ。

警備逆転を出しているみたいだから、明日どうなるか楽しみではあるね。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時44分  2007/3/27(火)
頭首案了解ですわー
初日冥土とかしょんぼりですわね
とりあえず明日に巫女抜きがないことを祈りつつ大石×圭一を広めようと思いますわ
鷹野三四(検死) (15回目)   22時44分  2007/3/27(火)
ん〜…沙都子ちゃん鬼だと偏りすぎな気がするのだけど…
まあ、とりあえず頭首案了解よ。
園崎詩音(共感) (19回目)   22時44分  2007/3/27(火)
>おねえ

頭首案了解。


>ALL
セットミスだけはないようにお願いします。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時44分  2007/3/27(火)
>鷹野(&富竹)
なるほどそういうことね。
ただ富竹の口ぶりだと圭一と沙都子での判断をしてないようにも見えるけど…

案外警備クロスが多いわね。あまり信用されてないのかしら?
園崎魅音(共感) (13回目)   22時44分  2007/3/27(火)
>圭ちゃん
や、知恵判断は難しいから(爆)
能力的に強いし、明日のDMにそれは任せよう。
園崎茜(司会)         23時0分  2007/3/27(火)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る