◆人狼のなく頃に 第921話 『恥曝し編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野[鬼]
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
魅音[鬼]
詩音[鬼]
沙都子[K]
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2007/3/31(土)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
入江京介(検死) ( 1回目)   6時0分  2007/3/31(土)
みーー☆
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時0分  2007/3/31(土)
べろべろばぁ〜♪

【監督は人】だったんだよ、だよ。
入江京介(検死) ( 2回目)   6時1分  2007/3/31(土)
やべぇ ラスコのつもりが…
ともあれ始まった様で何よりです

さて、昨日は鉄平を検死した結果なんと…っ!!!

【続きはWebで♪】
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時1分  2007/3/31(土)
おはようございますですわー!
サードコールですかしら?
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   6時1分  2007/3/31(土)
監督に取られたんだよ…。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   6時3分  2007/3/31(土)
梨花がラスコを取ったのですわね。
ファスコは悔しいですが監督に取られましたわー!
ってレナさんもすばやいですわね…。
監督人ですか。
…人なんですのー!?
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時4分  2007/3/31(土)
さて、始まりましたわー!
みなさんがんばって生きましょうですわー!(誤字にあらず
まずは心証稼ぎですからガンガンしゃべりますわよ〜!
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   6時6分  2007/3/31(土)
>沙都子ちゃん
監督は人だったんだよー。Kかもわかんないけど(ぇ

>監督
>首に吹き矢
つまり、監督が子供になっちゃって、鷹野さんは探偵さん。つまり事件解決フラグなんだね(待て


…お祭気分がまだ残ってるんだよ、だよ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   6時15分  2007/3/31(土)
直前に梨花が居たのに判定が出てないんですわー!?
なんとなく気になったので待ってますのに…。

>レナさん
吹き矢が刺さったはずですのに監督は元気ですわねー!はっ!?もしらレナさんが犯人なのでわ?!
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時22分  2007/3/31(土)
ボクの占いによると悟史は人らしいのですよ

人なのです、Kかもしれないですけどとりあえず人なのです
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   6時23分  2007/3/31(土)
>沙都子ちゃん
レナもきになってるんだよ、だよ。

監督に吹き矢が刺さった、ってことは監督が探偵さんの方だったんだよ、だよ(汗
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   6時24分  2007/3/31(土)
とか言ってたら梨花ちゃんからの判定が出たみたいだね。
占いは出揃ったんだよ、だよ。あとは共感判定だね。

ご飯食べたりしてくるんだよ、だよ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   6時30分  2007/3/31(土)
>梨花
>ボクの占いによると悟史は人らしいのですよ

あ、あのにーにーは鬼に憑かれてませんの!?
そ、そんな…。きっとKに違いありませんわ!(ふぉんぐしゃ

占いは出揃ったようでございますわね。
共感が割れるか割れないか・・・。
私も判定を待たせていただきますが、意外と占いは早めですわね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時53分  2007/3/31(土)
アンケートおいておくのです

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時3分  2007/3/31(土)
はろろーん、皆さんおはようございます☆

お姉は私の恥を曝そうとしたお茶目な【人】でしたよ、きゅんきゅん♪

まー、本当にバラしちゃったその時はお姉をバラすしか(何
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時3分  2007/3/31(土)
問題なく、問題なく始まったようだな。
ふむ、共感はまだだが占いは既に出ているようだな。
検死とDMならば占いの速さとしては滑り出しがいいと言えるだろう。

ではアンケートに答えておくとしよう。
1.頭首制or多数決制
多数決、多数決を推すぞ。
今は情報を少しでも集めるのが先決だ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
これは、これは共感判定が出てから決めるべきだろう。

3.案提出時間
日没、日没は6時だな。
それならば余裕を持って1時間前に一斉提出を支持しよう。

4.今日の来れる時間の予定
夜には、夜にはこちらにいると約束しよう。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時9分  2007/3/31(土)
おはろーん。

目覚めスッキリ!ガンガンいくよーガンガン。

【詩音はああ見えて実はけっこういい人です】

ちょっと素直じゃないけどね。いい子なんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   7時11分  2007/3/31(土)
詩ぃちゃんの判定がでたみたいだね。あんまり共感割れはなさそうなのかな?

1.頭首制or多数決制
共感割れもないし、多数決が良さそうに思うんだよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
喉の余ってる人で良さそうだけど、あえて押すなら監督だね。

3.案提出時間
非常識でなければ纏め役に一任だよ。

4.今日の来れる時間の予定
夕方に顔を出せるけど、その次が22時過ぎると思うんだよ…。

5.各種スタンスなど
今日はCOOL>多弁>怪しい>寡黙で考えてるんだよ。COOLと多弁の判断は難しいけど、考察の深さとか、そういうところで見て生きたいと思うんだよ。勘と心証も入ると思うけど。

警備は堅実でお願いしたいんだよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多____________(頭首制か多数決制か)
決|決____________(決選投票か纏め役か)
頭|入____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 2回目)   7時12分  2007/3/31(土)
5.各種スタンスなど
始めに、始めに謝っておこう。
実を言うとブランクが長い為現在のセオリーとは違った考え方をしているかも知れない事を了承してほしい。

占いは、占いは今日の所はライン、クロスを問わずに村人達の判断によりDMから占い先を決める事を提案する。
こういったものは下手に考えて決めない方が鬼側が予測しにくいと思うからな。
1つ提案としてはまだ占われていないDMは3人残っているがSB側をひとくくりにせず「沙都子、圭一、ジロウ」の3人から2人をしっかりと決めるのはどうだろうか。
これは占いをしっかりと固定する事で巫女に鬼側がいた場合にも占い先を制限させる事と各自の占い先の意見をしっかりと残す事が目的だ。
DMならば占い先を襲撃される心配も無いだろうからな。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   7時12分  2007/3/31(土)
魅ぃちゃんも来たみたいだね。共感割れはなし、と。

じゃ、出かけてくるんだよ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時12分  2007/3/31(土)
皆さんおはようございます、きゅんきゅん☆

無事全員揃ってスタートしたみたいですね。

みんなでガンガン心証稼ぎましょう!
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時13分  2007/3/31(土)
判定がそろったね。
っていうかみんな早起きだねえ。おじさんいつもは朝遅いからなー

レナ→○入江
梨花→○悟史
魅音→○←詩音

占いもわりと早そうだし、なかなかのすべりだしだよね!
入江京介(検死) ( 3回目)   7時16分  2007/3/31(土)
いやぁ今日は日曜だし夜更かししても後でゆっくり寝れるからいいですねぇ。
…と、時間を潰してたら判定も出揃ったようで。

私と悟史君に占い、そして共感割れ無しですか。
…いきなり死亡フラグが立ってオラなんだかワクテカしてきたぞ
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時16分  2007/3/31(土)
おはよう!みんな早いね!

よろしい!気合い十分!がんばろう!
古手梨花(巫女) ( 3回目)   7時18分  2007/3/31(土)
1.頭首制or多数決制
多数決なのです
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
園崎のどちらかでいいとおもうのです
悟史はいっぱいしゃべってほしいとおもっているのですよ
3.案提出時間
無理のない時間ならいつでもいいのです
4.今日の来れる時間の予定
夜にはいるとおもいますです
5.各種スタンスなど
後述べかもしれないです

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多___________(頭首制か多数決制か)
決|決決___________(決選投票か纏め役か)
頭|入園___________(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 4回目)   7時23分  2007/3/31(土)
送信しちまったい;
1.頭首制or多数決制
私の頭首s…(ターン
多数決でいいザマス。日没遅いですし決選投票で問題ないでしょう。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決選投票の纏め役なら別に誰でも。なにやらすでに私に1票入っていますし、gdgdを避けるという意味で自薦しておきます。
3.案提出時間
日没1時間前で。
4.今日の来れる時間の予定
休日ですしちょくちょく覗くつもりですが昼まで寝ます。
5.各種スタンスなど
後ほど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多_多________(頭首制か多数決制か)
決|決_決__________(決選投票か纏め役か)
頭|入_入__________(頭首or纏め役に誰を推すか)

表の方クラウドはいじれないといっていたので代わりに入れておこう…と思いましたがセリフを読み取る限り多数決希望としかわかりませんでしt
古手梨花(巫女) ( 4回目)   7時24分  2007/3/31(土)
レナ→○入江
梨花→○悟史

共感割れ無し

巫女抜かれがなければ明日にはある程度の状況が見える事になるのですね
占い判定が全て真でいくと知恵あたりが鬼の可能性も高い気がする。
…とか少し思ってしまったのです。
明日に巫女抜かれもなく白のみなら村視点で見ると若干鬼巫女の存在がありえると思いますです
今日の判定全てを見ての雑感はこれくらいなのです
まだこの時点ではわからないことも多いのでなんともいえないのです
園崎魅音(共感) ( 3回目)   7時24分  2007/3/31(土)
まずはアンケートだね。

1.頭首制or多数決制
多数決・決選投票がいいと思うよ。
長期だし、みんなの意見ききたいからね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
園崎か警備でいいんじゃないかな。

3.案提出時間
45分前でいいと思うよ。

4.今日の来れる時間の予定
ちょくちょく覗くようにするよ。
本格参加は22時くらいで。

5.各種スタンスなど
後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_____多______(頭首制か多数決制か)
決|決_____決______(決選投票か纏め役か)
頭|入_____園______(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 2回目)   7時25分  2007/3/31(土)
お姉からも判定出たみたいですね〜。

レナ→入江○
梨花→悟史○
共感割れ無し。

占い速度は結構速い方ですね、この調子でグレー潰しお願いしたいところです。

1.頭首制or多数決制
多数決の決戦投票に一票ですね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
共感割れしてませんし、自薦しておきましょうか。

3.案提出時間
日没45分前くらいなんてどうですかね?

4.今日の来れる時間の予定
本格参加は20時以降になりそうかも(汗

5.各種スタンスなど
後述です。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______多_____(頭首制か多数決制か)
決|_______決_____(決選投票か纏め役か)
頭|_______詩_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 3回目)   7時26分  2007/3/31(土)
代行に、代行に関しては少なくとも初日に使用する事は無いだろう。
基本的に本人の判断に任せるが1つ言っておくと代行にはKの存在が重要になって来るだろう。
Kが既にいない状態で代行を使用し人数を偶数にするのはリスクが大きいからな。
代行を、代行を使用する際は出来るだけKの位置を推理できるようになってからがいいだろう。

警備、警備のスタンスだと?
そんなものは明言するつもりなど無い。
下手にしゃべり鬼側に行動を予測されるよりは何も喋らずに鬼側にプレッシャーを与える事を私は選ぼう。
1つ言うならば巫女も相方も抜かされるつもりなど毛頭無いという事だけだ。
鬼ども、鬼どもよ、私がどこを守るつもりでいるか見事当ててみるがいい。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   7時28分  2007/3/31(土)
共感割れ、共感割れは無しか。
本音を言えばあってくれた方が早々に鬼を始末できるチャンスであり嬉しくあったのだがな。
では纏め役には共感のどちらかを推そう。
京介も悟史も巫女が鬼側だった場合にラインが繋がっている可能性が高いからな。
仮に、仮に鬼側だった場合でも巫女に鬼がいる可能性の少ない共感を頭首として支持した方がリスクが少ないだろう。

言い忘れていたが決選投票を支持する。
夜が長い為時間的な余裕も得やすい事と少しでも情報が欲しい事がその理由だ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多__多_____(頭首制か多数決制か)
決|____決__決_____(決選投票か纏め役か)
頭|____共__詩_____(頭首or纏め役に誰を推すか)


それでは、それでは私は一先ず眠りにつかせてもらおう。
実を、実を言うと夜全然眠っていないのだ。
入江京介(検死) ( 5回目)   7時29分  2007/3/31(土)
携帯だから表いじれないっていってたのクラウドじゃなくてトミーだったぜヒィヤッハーーーーーーーーー!!!
[樹海] λ<ジュカイレッツGO!

>クラウド
というわけでごめんなさい。若干余計なことしてしまいました。
あと日没は6時じゃなくて12時デース!

>沙都子ちゃん
特に何も言ってないのに私に人判定がでたことをそんなに驚かれても
京介まいっちんぐ☆


そんじゃあしばらく寝てきます。昼ごろには考察とか書いていく予定ですよ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   7時33分  2007/3/31(土)
スタンスなのです
特に変わった所はないとおもうのですよ

【占い】
占いは発言のしっかりとした人を占いたいのです♪
頑張っている人を残していきたいのです
ある程度状況が見えてきた所でボクが気になった所を占おうと思っているのですよ
独断占いについては展開が早めなので明日から考えると言っておくです
一日目は総意、今日独断して利になりそうな箇所は少ないと思っていますです

【警備】
警備はもちろんボクを守ってほしいのです。
序盤は堅実に巫女守り、中盤以降はGJを意識した動きをするのがいいのではないかとおもいますです。
当然の事ですけど序盤に巫女抜かれるような真似をするのはいけないです。
笊警備は即憂慮なのですよ

【代行】
知恵にお任せなのです。
ただ、占い速度的に見て知恵鬼の可能性が高そうに見えるので
できるのなら撃ってほしくないというのがボクの考えなのですよ
園崎魅音(共感) ( 4回目)   7時33分  2007/3/31(土)
梨花ちゃんと沙都子、いきなり悟史K決め打ち?w
まあ悟史・監督と見ため黒そーなとこに占いきてるのがなんとも・・・Kが二人?!(ふぉんぐしゃ

あはは。じょーだんじょーだん。初日から配置決め打ちはしない主義だよ〜

スタンスおとしとくね

【占い】
初日は、グレーDMからCOOL占いがいいと思うよ。
独断はしてもいいけど、ちゃんと説明してもらうからね。

【警備】
初日は堅実にしてほしいね。笊ったら・・・わかるよね?
まあ警備は襲われてナンボですから(ふぉんぐしゃ
生き残っちゃったらせいぜいGJ狙ってください(酷

【代行】
知恵先生にお任せだよ。
もちろん撃ったら、村視点で納得のいく説明をしてもらうからね。

どれにも言えるけど、村視点でより情報の出るように考えて欲しいね。
入江京介(検死) ( 6回目)   7時41分  2007/3/31(土)
って寝ちまったらまずいじゃねーか スタンスこたえてNEEEEEEEEE
λ<ジュカーーーイ!!!

1、占い
いきなり独断とかしないでくださいね。どっちかというと怪しい人は憂慮しちゃいたいしCOOLな人に占いまわしたいかなー。
ちなみに私のCOOLの基準は自分の考えを周りにもわかりやすく説明できる人です。これはこうだからこうだと思う。だからこうしようと理論立てて説明できる人ですね。

2、警備
巫女を守るのに、理由がいるかい?

3、代行
まぁ先生の話を聞いてからで。基本任せます。
突っ込みたいところがあったら突っ込みます。
勢い勇んで私たちが検死結果報告する前に代行使用有無を報告しないでね。

4、検死
検死はそこそこ長生きできる。
…そう思っていた時期が、私にもありました。

今度こそ寝る!
古手梨花(巫女) ( 6回目)   7時42分  2007/3/31(土)
レナの占いを単純に見るのなら

レナ鬼側
【レナ−入江−誰か−誰か】
誰かの所に鷹野は入りにくいそう。
入江−鷹野Kならあってもおかしくないかもしれない。
入江とレナの繋がりが無く現状でレナ単独なら襲撃先作りだとおもうのです。
襲撃先として検死というのはちょっと不自然なのでレナ鬼側あるとしたら
前者のレナ−入江ラインの方が濃い目だと思うのです。
レナ鬼側が無くて真判定であるのなら鷹野鬼はありえることになるのですね
でもボクから見てレナの判定が真だとしたらやや悪配置寄り傾向に思えるのです。
この占い速度で両巫女人(ボク視点で)だったらひとつの役職に鬼が固まっていてもおかしくないのです。
例えるのならDM鬼複数で今日の回避すら厳しい状況などなのです
園崎魅音(共感) ( 5回目)   7時42分  2007/3/31(土)
>梨花ちゃん

占いが早めだから、知恵先生の人鬼が問題ってのは同感だね。
知恵先生にはどういうスタンスで代行していくつもりなのか
きっちり話してほしいかな。

>監督

大石はきっと時差が6時間のところにいるに違いないよ!
んーと・・・ハワイ?(たぶん違う
古手梨花(巫女) ( 7回目)   7時45分  2007/3/31(土)
ボク側考察 …というのは自分してて言ってて悲しくなってくるのですけど一応。

梨花→悟史
SGか本鬼かばいなのです。もしかしたらの悟史Kもありますけど割愛なのです。単純に人か鬼かのどちらかで見ます

梨花−悟史ならDMにもう一人鬼がいても不自然じゃないのです
悟史以外全白で露骨に庇ったなんてのもあるのかもしれないですね
ボク視点ではありえないのですけど
入江京介(検死) ( 1回目)   7時48分  2007/3/31(土)
はーーーいさてさてやってまいりました
約2ヶ月ぶり…かな?の人狼。

人検死!がんばっていきたいですね。
…なんか占い当たっちまったけど。ハムネタつかえないなぁ。

っていうかしょっぱなからネタ全快ですが何か?
なにやら寿命短そうなのでとばしていきますよー
古手梨花(巫女) ( 8回目)   7時48分  2007/3/31(土)
>魅ぃ
知恵鬼の可能性も考えているので今日は知恵憂慮も視界にいれているのですよ。
DMの発言力が高くて知恵が怪しかったらボクは知恵憂慮だとおもっているのです。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   7時56分  2007/3/31(土)
【占い】

占いが速いですし、この速度を維持して貰いたいもんです。
先ずはセオリー通りになっちゃいますけど、グレー潰しを兼ねてDM占いからお願いしたいですね。

梨花ちゃまが悟史くんを占っているので、ペアよりCOOL重視です。
人サイドなら心強い味方であり、鬼サイドなのであれば手強い相手ですからね。
また怪しい人や寡黙な人は、憂慮で判断すればいいと考えてますんで。

因みにですが私のCOOL定義です。
【多角的考察をし意見が鋭い。 一辺倒にならず、また人の意見も聞ける柔軟性がある。】
こんなところです。 初日から見極めれるの?と聞かれれば、難しいところでしょうけどね(汗 それでもこの人はそうかな?と思ったら頼りにしちゃいますよー☆

独断に関して言えば初日は総意に従って欲しいくらいなもんですね。
いきなり独断占いをして人判定or鬼判定出されても、判断するのに困っちゃいます。 基本的に理由無き独断は鬼サイドくらいで考えておきますよ。
ですので、独断する際にはしっかりと理由お願いしますね〜?
園崎詩音(共感) ( 4回目)   7時56分  2007/3/31(土)
あぅあぅ言われたし!

【警備】

もう定番になりつつありますが、初日巫女抜かれたら覚悟して下さい。
【笊・即・斬】です。 園崎式拷問がお待ちかねってところですね☆
人笊かもしれないですし、様子見しましょうか…なんて事私は考えません。 やはり鬼サイド濃厚、と思えちゃいますから。
GJ狙いをするなとは言いませんけど、守るべき場所を守るっていうのが警備ってなもんです。 其処のところ忘れないで下さいね。

【代行】

お願いしたいのは、これだけです。
初日は封印でお願いします、以上。
早々とアグレッシブに代行使用されても、カオスになっちゃいそうですしね(汗

他の点については、知恵先生のスタンスを見て気になった箇所があれば質問しますね。

基本的に私は知恵先生に一任という考えですんで。
あ、それと独断代行した時はキッチリ理由のほどお願いしますね♪
古手梨花(巫女) ( 9回目)   8時0分  2007/3/31(土)
怪しい人は検死結果で!
の理論でいくとボク的には詩ぃが凄く気になったのです

いえ、なんでもないのです。気にしないでほしいのです
こっそり詩ぃを占うなんてことはしないのですよ

占い速度速いから明日でも間に合うのです(何
園崎魅音(共感) ( 6回目)   8時1分  2007/3/31(土)
>梨花ちゃん

んー。まあ、不安なのは分かるんだけど、発言内容で判断したいよね。
能力補正とかは初日は忘れて、まずはDMと同列に候補に入れる、ってことでいいんじゃないかな。
明日、ぜんぶ白判定で笊もない、ってことになったら・・・しょうがないけどね(汗
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時4分  2007/3/31(土)
ちょwなにこの根拠レスかつ正解の梨花ちゃんレーダーw
この段階で怪しいとかひどすぎw
やっぱり二日目特攻しとくべきだねwwwwww
園崎詩音(共感) ( 5回目)   8時6分  2007/3/31(土)
>梨花ちゃま
>怪しい人は検死結果で!の理論でいくとボク的には詩ぃが凄く気になったのです

それって私が怪しいってことですー?
そんなもう照れちゃいます(待て

照れてばかりもいられませんね、気になる点があるのなら聞きたいところですけど。 いきなり凄く気になったとか言われても、気にしちゃいますよー、きゅんきゅん♪

これだけっていうのもなんですね〜。

>占いは発言のしっかりとした人を占いたいのです♪
>頑張っている人を残していきたいのです

んー、発言がしっかりした、っていうのは自分の意見や考えをハッキリ述べている人という意味でしょうか?
頑張っている人っていうのは、想像しやすいですけど。
その辺が曖昧なんで良かったらお答えお願いしますねー。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時9分  2007/3/31(土)
梨花ちゃまが鋭い、鋭いですよ!?

>この占い速度で両巫女人(ボク視点で)だったらひとつの役職に鬼が固まっていてもおかしくないのです。

いやあああああ、そんな事言うのやーめーてー!!!!

正にビンゴってやつなんですから!(汗
園崎魅音(共感) ( 3回目)   8時12分  2007/3/31(土)
知恵先生鬼を不安がってるので、知恵先生きたらいじめておこう。
梨花ちゃんを攻撃するとやぶ蛇になりそうで怖いわw
園崎魅音(共感) ( 7回目)   8時17分  2007/3/31(土)
>梨花ちゃん

スタンス発表しただけで怪しいとかひどいしw
詩音をいじめたら私も黙ってないからね?

>詩音

私はね、いろんな考え方のできる人、いろんなことを疑える人がCOOLだと思うんだ。
鬼は答えが分かってるから、考えが硬直しやすいと思うんだよね。用意したCSをはずせないみたいな。
だから、何を言ったか、よりも何を言わないか、が大事ってことだよね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   8時20分  2007/3/31(土)
初日考察のカンペ、どれくらいで出したらあやしくないかな。
早めに出してアピールしたいけど、あんまり早いと前日から用意してたって勘ぐられそうだし。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   8時20分  2007/3/31(土)
やぶ蛇になりそうですけど、私は攻撃しますよー。
いきなり怪しいとか言われちゃいましたからね!
逆に怪しんでいくくらの勢いで(何

表の園崎と梨花ちゃまの凄いやり取り。

…レナさんとのやり取りも増やさないとですね(汗
現状凄くバランス悪いですし。
古手梨花(巫女) (10回目)   8時22分  2007/3/31(土)
>魅ぃ
占い速度の事を考えると警備鬼がいてもおかしくはないとも見ているのですよ
片警備占いでもあればそれを基準にみれるのですけど両警備グレーだと警備両鬼などがあっても違和感がないのです。
明日に巫女抜かれがなく白しかない場合は村視点で巫女鬼の存在は確定するのです。
それについては明日に考える事だとおもうのですよ

>詩ぃ
なんだかボクの気になる人リストにばっちり入ったのです
園崎鬼Kがありえたら詩ぃが本鬼の方だと思えるほうと予想してみたのです

しっかりした発言する人は読んでそのままなのです
園崎魅音(共感) ( 5回目)   8時23分  2007/3/31(土)
梨花・・・!危険な子・・・!
園崎詩音(共感) ( 4回目)   8時23分  2007/3/31(土)
私は今日仕事ありますんで、休憩時間…。
お昼頃くらいに出そうかなぁと考えていますけど。

…今出しちゃうよりは無難かなぁとか(汗
園崎詩音(共感) ( 5回目)   8時25分  2007/3/31(土)
…喋れば喋るほど、私不利?(汗

梨花ちゃま危険すぎるうううう。
鷹野さん辺りにフォローお願いしたいですよ、もしくは沙都子。

何でいきなり園崎に疑いが…まぁ、レナさんの占い先が監督っていうのがあるからなのかなぁ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時28分  2007/3/31(土)
クックックッ…どうやら始まったようだな。昨日は帰ってきたのが23時を過ぎていたんでそのまま寝かせてもらった。
竜宮→入江
梨花→悟史
共感割れなし
このような占いか。手が早くなかなかにロマンティックな展開だな…鬼の皆さんは、ぜひとも頑張って恥を曝さないようにしていただきたいな。
クックックッ…
では簡単にアンケートに答えておこうか。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多多_____(頭首制か多数決制か)
決|決決決_決決決決_____(決選投票か纏め役か)
頭|入園入_共_園詩_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 2回目)   8時29分  2007/3/31(土)
1.頭首制or多数決制
日没が遅い分、多数決制が取りやすいのでこちらをお勧めしよう。決選投票が好みだが、他の人の発言数次第では纏め制…というのも考えるな。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まとめ制なら白判定者が自薦で(ただしまとめ方法明記)決選なら警備が票でもまとめればいいのではないかな?
占いの手が早い事から、白判定者は発言で自分が人だと証明せねばならんと思うし園崎は明日白判定しか出なければ有力な憂慮候補だ。
票の集計くらいなら私がやっても構わんしね。一応自薦しておこう。

3.案提出時間
1時間前で、猶予時間は5分。遅刻・フライングは認めない。
時間は前後しても、猶予時間とフライングの判定はこれでお願いしたいな。

4.今日の来れる時間の予定
今日は早く帰ってこれるので、20時前には顔を出せるだろう。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   8時29分  2007/3/31(土)
5.各種スタンスなど
まず憂慮だが…初日は基本的に発言力の劣るものを消すのがセオリーだ。だがそれでは少々ロマン不足ではないかね?初日から鬼と思われる人をとっとと憂慮するのも悪くないと思うがね…クックックッ。
まぁ残りDMと、知恵先生から初日の憂慮は選ばせて貰うが。
知恵先生には、その辺りも含めて初日からスタンス表明と鬼配置の考察は頑張っていただきたい所だね。
それでなくても、今日明日に(白判定しか出なければ)有力な憂慮候補になる事は間違いないだろうからね…クックックッ。
占いに関しては、鬼→鬼占いを避けるべく占いを当てていくつもりだな。心証クロス・ストレートなどというロマンのない言葉は使いたくないんでね。
巫女の2人も、占いの手が早い事から「相方の巫女が人か鬼か」に関しては早くに判断をつけていただきたい所だな。

スタンスだけで怒られた…なんというロマンの無さだ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   8時30分  2007/3/31(土)
そして警備スタンスだが、祭りでも言っておいたように「ロマン最優先」で警備させてもらう。
これをどう解釈するかは皆さんにお任せするが、鬼の皆さんはせいぜい頭を悩ませてくれたまえ。クワーハッハッハッ!
一つヒントを与えておくと
「すでに仮セットは完了している」
と言っておこうか。クックックッ…!

>大石さん
横槍だが、日没は午前6時ではなく午前0時ではないかね。入江先生も言っているが。
そして
>「沙都子、圭一、ジロウ」の3人から2人をしっかりと決める
最近のセオリーでは、固定占いが(特に初日では)主流だな。2日目の占いなどでは範囲や相方巫女ラインを独断も含む、などのケースはある。
デメリットは大石さんが言うように【巫女−DM】の庇いを避ける為だが、さほど危惧する必要はないと思うね。

>入江先生
おや、入江先生は今日が日曜日なのですかな?私は明日が日曜日ですが…クックックッ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   8時31分  2007/3/31(土)
笊と書いてロマンティックと読むんだね?くっくっく
古手梨花(巫女) (11回目)   8時33分  2007/3/31(土)
詩ぃの希望スタンスで占い→警備→代行の順に長さがあるのですけど
代行スタンスについてあまり触れてないので詩ぃ視点で知恵が何をいうのかが余り気にならないか園崎鬼側あっても知恵と繋がりがないかのどちらかのような感じにおもえたのです。
これは詩ぃのスタンスを見て思ったボクの考えなので気にしないでほしいのです

朝に喋りすぎると日没まで持たないので一旦おやすみなのです
お昼頃に覗くかもしれないです
古手梨花(巫女) (12回目)   8時36分  2007/3/31(土)
なんだか大石も葛西も怪しいのですよ
浪漫はいいのですけど堅実にお願いしたいのです

笊したら浪漫も何もないと思うのです
あるのは周囲の人から向けられる厳しい視線だけだとおもうのですよ?
園崎詩音(共感) ( 6回目)   8時39分  2007/3/31(土)
>梨花ちゃま(10回目)
>なんだかボクの気になる人リストにばっちり入ったのです
>園崎鬼Kがありえたら詩ぃが本鬼の方だと思えるほうと予想してみたのです

私の方も梨花ちゃまを気になるリストに入れたくなっちゃいますよ(汗
ですが、んー…仮定で構いませんのでそう思った理由お願いしますね。
勘、の一言で疑われるっていうのもなんなんで。

>しっかりした発言する人は読んでそのままなのです

うーん、意見や考察をしっかり考えて発言する、くらいで考えていいんですかね?

>お姉(7回目)

私と同じような定義ってところでしょうか。
【多角的考察をし】って感じですね〜。
意見が合いそうで何よりですよ☆

さーてと私これからお出かけしないといけないんで、また後でです☆
鷹野三四(検死) ( 1回目)   8時40分  2007/3/31(土)
みんなおはよう 
頑張っていきましょうね

鬼のみんな動揺しすぎよ(汗
とりあえずある程度落ち着いてね。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   8時43分  2007/3/31(土)
>葛西

ロマンティック、ロマンティックって言われるたびに心証下がるんだけどwアドリブのきく鬼がいたらどうするのさw
まあ、警備は結果だからね。今は言わないでおくけど。

>おや、入江先生は今日が日曜日なのですかな?私は明日が日曜日ですが…クックックッ。

きっと監督はまいにちが日曜日のひとなんだy(ふぉんぐしゃ
園崎魅音(共感) ( 7回目)   8時46分  2007/3/31(土)
うわーん鷹野さん、梨花ちゃんが鋭すぎるんですー(泣

スタンス発表からそこまで読めるものなのか・・・!
園崎詩音(共感) ( 7回目)   8時46分  2007/3/31(土)
>梨花ちゃま(11回目)
>代行スタンスについてあまり触れてないので詩ぃ視点で知恵が何をいうのかが余り気にならないか園崎鬼側あっても知恵と繋がりがないかのどちらかのような感じにおもえたのです。

それは考え方の違いかもしれませんね。
私は先ず知恵先生のスタンスを見て、気になる箇所があれば質問していく。 そして返ってきた答えから、判断していきたいタイプってところですね。

曖昧だったりあやふやだったり不安を感じたのであれば、今日の憂慮にも押す方向で考えていますし。
発言内容から考えていきたい、と思って欲しいところです。

>大石さん&葛西

浪漫もいいですが、笊ったら容赦しないで覚えておいて下さいよ。
ブラフも程ほどでお願いしますね〜。
あまりにも多いと鬼サイドに見えてきちゃいますから。
まーブラフを多用するのが警備!とか言われたら、何も言えませんけど(汗
鷹野三四(検死) ( 1回目)   8時47分  2007/3/31(土)
みんな休日なのに早いわね・・・
昨日鉄*を検視したら【恥を曝しすぎて死亡】と出たわ
くすくす いったいどんな恥を曝したんでしょうね


1.頭首制or多数決制
多数決でいいわ 初日ですもの
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
共感がわれてないので共感のどちらかで 決戦投票ならだれでもいいですもの
3.案提出時間
纏め役に一任ね 40分前でいいとと思うわ
4.今日の来れる時間の予定
8〜9時ぐらいね
5.各種スタンスなど
後でね


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多_____(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決_____(決選投票か纏め役か)
頭|入園入共共_園詩_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 6回目)   8時47分  2007/3/31(土)
多分スタンス発表は関係ないと思いますよ。

それこそ私と梨花ちゃまのスタンスの違いでしょうし。
一応私の判断基準は返しておいたので…何とかなるといいなぁ。

知恵先生への怒涛の追求しないといけない事決定しましたが(何
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時47分  2007/3/31(土)
【梨花-葛西-魅音-詩音K】?
特に梨花と園崎はつながっていそうな気がする

まぁ、カンですが。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   8時51分  2007/3/31(土)
うん。どうせ明日には園崎vsSBvs知恵の憂慮合戦なんだし、今日のうちに攻めといて問題ないよね。
知恵先生たっぷりいじめるために喉節約しとこうか。

鷹野さんは、考察何時くらいに出したらいいと思います?
早めに出して印象づけたいと思ってるんですけど。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時54分  2007/3/31(土)
さて。それでは警備先を本当にセットしておきましょうか(ふぉんぐしゃ
監督も捨てがたいですが、最初は梨花さんですかな。名前順で。
かなりK疑いを持っていますが、特攻が無いではないでしょうし。
それと葛西→梨花となった場合は信用稼ぎで葛西直接という可能性もありますからね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時54分  2007/3/31(土)
>魅音ちゃん
あれは一種のブラフと見ていいと思うわ
そもそもこの占いの速さなら両巫女が人なら両検視はあって鬼k
ならば警備に鬼が固まっているか、共感に鬼がいるかしかないわ
梨花ちゃん視点ではね
だから、あれも推理の上の考えだから気にする必要なくてよ

警備の二人については初日から笊宣言をするのは(人で)笊と思わせて特攻を誘っているようにしか私は見えないわ
これで笊をしようもんなら一日中攻められるわけだし
とりあえずもう少し発言をみてみないと分からないけど

>沙都子ちゃん
結局沙都子ちゃんが初日憂慮免れる自信があるか聞けなかったど・・・いけそう?不安なら私の考察をここに落としていくからそれを使ってもいいけど、いらないなら言ってね
葛西辰由(警備) ( 5回目)   8時59分  2007/3/31(土)
では出かけるが、いくつか気になった点を指摘しておこうか。
>梨花ちゃん
>占いの手が早いから知恵鬼の可能性が高い
別に知恵先生の人鬼は、Kも含めれば占いの速さとは関係がないと思うぞ。Kでなく鬼という話でも、「初日占いしか出ていない段階」では白飽和する展開になるかは読めんしな。
「知恵鬼の可能性が高い」という根拠を詳しく述べてもらってもいいですかな?
魅音さんも質問を入れてますが、あまり発言からいちいち納得できる…ほどではないですね。
それと
>怪しい人は検死結果で!の理論(9回目参照)
これは…誰の理論ですかな?梨花さんの発言からは読み取れませんでしたが。

>大石さん
離れていた、という事なので簡単に質問させてもらおう。
・大石さんが考えている決選投票制は、「最多得票が同数の場合のみ」を指すのか?
・個人案を提出する時は、縦警備と横警備のどちらを考えているのか?
決選制に関しては、集計役が決選内容を指示する事もあるからな。先に詰めておいて損は無いと思うよ。
ちなみに私は同数の場合のみ決選、範囲と固定(占い・警備)は別集計派だ。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   9時0分  2007/3/31(土)
>魅音さん
>梨花ちゃんと沙都子、いきなり悟史K決め打ち?w
沙都子ちゃんはネタ発言ですが、梨花ちゃんは「Kかもしれない」という発言ですな…(1回目参照)
「Kかもしれない」と「K決めうち」は大きく隔たっていますよ。
>アドリブのきく鬼がいたらどうするのさw
アドリブ…それが魅音さんのスタイルですかな?(違
最近は理論ガチガチの鬼が多いんでね。かなりロマン不足なのだよ(ショボショボショボーン)
少しはサプライズがあっても楽しいと思ってね…クックックッ。

そして心証にも触れておきましょうか。ぶっちゃけると警備の心証をしっかり見ている人、正直さほど見ませんな。
警備の発言を一番注目しているのは鬼でしょう。それと、もし鬼疑いがあるのならどんどん質問をすればいいと思いますよ。
もし私が鬼だと疑うなら、むしろ私に話させて情報を引き出す方が得策なのではないですかな?クックックッ…!そもそも私はロマンティック警備と言ってるだけで、「ブラフを打たない」とは一言も言ってませんがね。発言をよく聞いていただければ理解していただけると思いますが。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   9時1分  2007/3/31(土)
あと、COOLの定義を述べておけばいいのか?特に私はCOOL占い推奨ではないが。
・全員の発言と考え方を把握している
・配置漏れがなく、状況だけで2択・3択まで絞り込める
・どんな人とでも、『対話』が出来る
・ロマンを理解している(ふぉんぐしゃ
こんな所かな。鬼に「潰しておかないと」と襲撃されるような人物がCOOLというわけだ。

それでは出かけてくる。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   9時2分  2007/3/31(土)
今回は占いが早いわね
いいことよ

占い
今回は手が早いのでグレーは憂慮で、鬼発見に努めてほしいわ
相方巫女が怪しいと思えば襲撃される前に独断もありでしょうし
DM占いはもちろんCOOL>多弁>寡黙ね COOLの定義は考察力かしら 私個人的にはいろんな考えを持てるDMが好きなので 
決め付け型もいいけど早い段階から決め付けるDMはCOOLとは言えないわ

警備
大石さんみたいな考え好きだわ
巫女も相方警備も抜かせないという強気で
基本自分の担当の巫女を抜かれなければどこを守ってもいいわ
ただ、抜かれたら憂慮が待っているので それしか言うことは無いわ

代行
基本的には知恵先生の一任になるかしら?
村の総意で撃つor撃たないってなったときにこの場合だったら撃たないとかっていう考えがあったら教えて欲しいわ【いつまでも残っている警備がいるときとか】
葛西辰由(警備) ( 2回目)   9時4分  2007/3/31(土)
それよりもロマンティックなのが…魅音さんが元ネタを理解しているという事!(ぇー
魅音さん鬼なら、ぜひ淵で「ここでアドリブのきかない鬼は勝てねぇ!」
と叫んで欲しい所ですな。クックックッ…!

現状レナさんは微妙。梨花さんは鬼っぽくはなくKっぽい。もしくは決めうち気味の人と言う所ですかな。大石さんはそこそこ信用できそうなので相方警備範囲は守る必要がなさそうです。
残りの喉は、今日の憂慮先&占われる対象に割くべきですかな。一応【巫女−警備】ラインを疑わせる為に監督襲撃も視野に入れつつ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   9時6分  2007/3/31(土)
>詩音ちゃん
初日だし、あまり熱くなる必要は無いわ
あくまで自分は人なんだからそんなに怪しむなら今日独断で私を占ってもいいですよ〜ぐらいの気持ちで

後、梨花ちゃんが動けば動くほど怪しく見える部分もあるし、鬼にとっていい意味で目立つからこれを利用しない手もないわ

>魅音ちゃん
考察は早めで構わないわ
それをみてみんなが突っ込んできたら会話して印象つけられるからね
自分鬼の考察はしなくても大丈夫だからね
出しすぎると怪しいけど詩音ちゃんKもあるから〜って考えだけ入れておくといいわよ
園崎詩音(共感) ( 7回目)   9時10分  2007/3/31(土)
その路線でいきますよ(汗
ただ、あそこまで露骨に怪しいとか言われたことなかったんで。
どんだけ高性能なレーダー持ってるんだかってところですよ。

まー、これからお仕事なんでお昼頃にまた来ますね。

その頃に知恵先生のスタンスも出ているといいなぁ(遠い目

あくまでソフトにいきますね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   9時12分  2007/3/31(土)
とりあえず朝はここまで
私も出かけなければならないので
検視なんて受動的な能力だから初日は大したことができなくてつまらないわね・・・
私にも知恵先生と同じように代行が使えれば・・・(ぶつぶつ

>大石さん
葛西さんが言っているように最近は初日占いDM範囲ではなくて固定だから大丈夫だわ
だけどうまく誘導をとられてDMに鬼がいてそれを庇われたともなると後々大変でしょうけど

では
鷹野三四(検死) ( 4回目)   9時22分  2007/3/31(土)
とりあえずこっちに占い考察を落としていくわ
沙都子ちゃんが自信なければ使っていいわ もちろん自分なりの言葉に直して

レナ→入江

ここから考えられるのは初日庇い、もしくは占い誘導、初日襲撃でしょうね 占いを遅らせるなら警備とか共感の方がいいでしょうし占い遅らせ部類には入らないね 初日襲撃してラインを消すという占い遅らせもありえるけど。

初日庇いだとしたら
【レナー入江ー誰かー誰か】
初日庇いは普通発言とかないDMを初日に憂慮されないように庇うってことを考えるとこの配置で監督が発言力あるかないかに関わらず
庇ってきたということは監督しかラス鬼がいないと考えると残っている配置に入りえそうなのは
【大石ー葛西】【知恵ー誰かK】【魅音ー詩音】が考えられるでしょうね DMに鬼がいるにもかかわらず監督を庇いにきたということはDMに鬼がいる可能性は低いでしょうね
もちろん二日目占いに誘導をかけにくる線も捨て切れないけど、
園崎魅音(共感) ( 9回目)   9時22分  2007/3/31(土)
軽く占い考察〜。

梨花→○悟史
レナ→○入江
魅音→○←詩音

◆両巫女人
占いの手が早いし、早々にグレーがなくなるか、鬼判定が出ることになるんじゃないかな。
まー、笊ったら鬼が一人見つかったってことで喜ぼう(ふぉんぐしゃ

◆両巫女鬼側
いくらでも占い遅くできるのに、してないことになるよね。
監督は襲撃先ロックオンされた可能性高いのかな。鷹野さん鬼側だと怖いなあ。
悟史はかばい・SGどっちもあるね。
両巫女鬼だとぜんぜん絞れなくて、今日の時点じゃ考えるのやだなあ。
園崎魅音(共感) (10回目)   9時23分  2007/3/31(土)
◆梨花鬼側

【悟史鬼】
ふつうに考えて初日DM占いなんて占いの手が早くなるだけなんだよね。
だから、DM鬼をかばった、って考えるほうが自然だと思うんだ。
初日DM占いがどんなに疑わしいっていっても、確実に3日目までは生き残れる。

DM鬼複数の可能性もあるかな。どうせ占いが早いとみて、確実に一人かばっておこうってことだね。
もう一人は切り捨ててもいいし、かばえればなおよし。

残りの鬼がどこにいても、占いの手を早めれば、人巫女から鬼判定が出るのは避けられないよね。
だからこの場合、警備鬼で早々に人巫女抜ける算段が立っているのかもしれないね。

【悟史人】
悟史をSGにしつつ、沙都子Kをレナに占わせるってかんじかな。
この場合、SB鬼は薄いと思うよ。沙都子Kを占わせるためだけに悟史を占うくらいなら、素直にSB鬼をかばうと思うしね。
占いを早めてまでSGを作りに来るってことは、知恵先生鬼の速攻配置が怖いね。
レナが監督占いだから、鷹野さん鬼ならステルス。
あ、園崎のKをレナに占わせたいのかもしれないね。
園崎魅音(共感) (11回目)   9時24分  2007/3/31(土)
◆レナ鬼側

【入江鬼】
DM鬼なら、沙都子かな。沙都子はレナが占える可能性が高いし、初日占いあてなくてもよさそう。
SB鬼は薄いかな?SB鬼だと、時報合戦に勝ち残れるか微妙だし、占いあてれるかどうかも分からない。
できればそっちをかばうんじゃないかな。
あるいは鷹野さんKだとしたら、SB鬼がいても監督かばいでも納得かな。この場合、DMに鬼がいても、検死で白出せるから切り捨てってこともできるよね。
もちろん警備鬼側で早々に人巫女抜ける場合もあるよね。

【入江人】
鷹野さんKを梨花ちゃんに占わせたいのかな。
梨花ちゃんがDM占いだったから、より白っぽいところを占ったのかも。
SGだとしたら、かなり強配置or速攻ってことになるのかな。
DM鬼ならかばうのがふつうかな?って思うから薄めにみるね。

二日目の憂慮を勝ち残るのが前提だけど、知恵先生Kは梨花ちゃんに占ってもらえる。
園崎魅音(共感) (12回目)   9時26分  2007/3/31(土)
それじゃおじさんも出かけるので朝はここまで。

初日は可能性ひろすぎて考えが足りてないところもあるかも。
ちょくちょく覗きにくるので、
へんなところとか漏れてるところがあったらツッコミよろしく。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   9時31分  2007/3/31(土)
占い誘導
【レナー鷹野(K)ー誰かー誰か】

鷹野さんがKで梨花に鷹野さんを占わせたい場合ね
初日監督を占うことで鷹野さんを占うのは梨花ちゃんになるケースが多いのでそれを利用して他の鬼を庇おうということかしら
この場合もDMに鬼がいるなら初日占いを免れる自信がある発言力と仮に誘導に失敗して人巫女に占われるリスクが減る要素があると考えられそうね
DMに鬼がいるなら
【DM−DM】【警備ーDM】
二人DMがいてどちらかを庇えればいいということでしょうね
ただ、それなら初日DMを庇ってもう一人も二日目に庇えたら庇おうという風にしたほうが鬼がいいような気もするわ
ただ、これはKの鷹野さんを梨花ちゃんに占わせようとしているので後半鷹野さんが占われたら梨花ちゃん襲撃とかあったら考えないといけないわ
警備ーDMも同じね、初日梨花ちゃんにDMが占われそうなら笊をして、もしうまく庇われたらかなり厄介でしょうね 初日警備襲撃で鷹野さんを占わせたら梨花ちゃんを襲撃してって可能性が高いと考えられるわ
鷹野三四(検死) ( 6回目)   9時40分  2007/3/31(土)
初日襲撃
【レナー誰かー誰かー誰か】

あえて初日に占った監督を襲撃して白い人をつぶす占い遅らせね
初日警備や巫女を襲撃しないで占った監督を襲撃するとしたらそこそこの強配置かDMに鬼がたくさんいるかのどちらかでしょう
【DM−DM−DM】
これはむしろ初日一人庇ってもよさそうわね
庇ってきた場合のデメリットとしては襲撃役がいなくなりそうだけどそこはグレーDMが襲撃役でかまわないでしょう
よほどの奇策で一人庇えたらいいやという考えなら別でしょうけど

【鷹野ー(知恵)ー誰か】
上の占い誘導はどちらかというとKを梨花ちゃんに占わせたい意図があるけど今回監督を襲撃したら検視結果の信憑性を上げるためにも確実に鷹野さんを占って判断することになりそうですし、そうなると鷹野さんを占わせて鬼判定を出すメリットを考えたときに
【レナK−鷹野ー(知恵)ー誰か】
これで偽装対立して、K憂慮の代行フィニッシュを狙いにくるのか、それとも単純に梨花ちゃんに鷹野さんに鬼判定を出させて対立させようということも考えられるわ
どちらにせよDMに鬼はいなさそうわね
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時47分  2007/3/31(土)
おはようございます。皆さん早いですね
無事始まってよかったです。私の参加で13人そろったはずとはいえ、昨日はその状況

から抜けがあって持ち越していたようですから

 では、アンケートに答えましょうか

1.頭首制or多数決制

 多数決ですね。夜が遅くて十分時間があるから決選制で

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか

 共感が割れていないので園崎で。自薦されているから詩音さんでいいですかね。
今日の票の計数方法の希望としては、範囲票は分割して数えて、個人指定案でまとめ

てほしいですね。
 たとえば、【梨花】は「【梨花】に1票」【園崎】は「【魅音】1票【詩音】1票」

と言った感じです。
 範囲票が多数出そうな日(この村では入江先生が占われているのでありえませんが

、2日目などは【検死】と票を投じる人、結構いますよね)でこの計数方法を行なうと

意図しない結果にまとまることがありえますが、今日の占い情況では個人票が多いと

思いますから、より死票の少なくなるまとめ方で
知恵留美子(代行) ( 2回目)   9時48分  2007/3/31(土)
3.案提出時間

 決選を見越して、1時間前くらいがよいですね。遅刻3分まで、フライングは訂正不可(何か間違った事書いてしまって、時間内に書き直したものを出しても先に出した票が有効)、もちろん時間内にちゃんと出した票も訂正不可

4.今日の来れる時間の予定

 今日はお休みなのですが、この後出かけますのでずっと張り付いていられるわけではありません。少なくとも20時ごろまでには戻ってきています

5.各種スタンスなど

占いへの希望
 議論形成する能力のありそうな人を占ってほしいですね。たとえ本人の意見そのものはKOOLであっても、その後の議論の方向を決定付けられる人は、人の意識を誘導しようとする鬼かもしれませんから。また、人でそのような力がある人は頼もしいですし

警備への希望
 巫女を守ってください。検死警備する意味があるのは検死の片方が襲われて、かつ残りが人っぽい場合くらいでしょう。私を警備するのは、村視点でこれは知恵襲撃しかないだろうというときくらいにしてください。でなければ、GJしたとしてもかえって混乱するだけですから
知恵留美子(代行) ( 3回目)   9時48分  2007/3/31(土)
代行のスタンス
 独断で撃ちます。撃った後はきっちり撃った理由を説明します(生きていれば)
多くは明かしません。先生に一任してもらいます。
 あまりに説明が少ないとお思いでしょうが、私は最近のほぼテンプレ化した代行スタンスについて把握した上でこのように述べています。任せておいてください

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多____多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決____決(決選投票か纏め役か)
頭|入園入共共_園詩____詩(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 7回目)   9時50分  2007/3/31(土)
続いて梨花ちゃん

梨花→悟史

初日庇い、SG、占い誘導(可能性としては薄いわね)

初日庇い

【梨花ー悟史】
初日から庇うということは発言力に自信が無い、もしくは悟史くん以外にラス鬼に向く鬼がいないってことでしょうね
なので今日は悟史くんの発言をある程度見れば初日庇いがありえるかどうか分かるかもね
で、悟史くん以外にラス鬼がいないとなるとやっぱりこれも能力者に鬼が固まっていることが考えられそうね
【大石ー葛西】【鷹野ーDM】【知恵ー誰か】【魅音ー詩音】
警備二人なら巫女切りのSSをやるか後はあえて笊をしないで行くっていうのもありえそうだわ

鷹野ーDMは初日DMが憂慮されたら三日目とかに安全策憂慮とかが待っているだろうし、【梨花ー悟史ー鷹野ーDM】これなら初日から庇わない以外無さそうだわ

知恵ー誰か これは占いを早めることによって二日目知恵先生が憂慮されるかもしれないけど、逆に二日目に共感を憂慮できればかなり怖い配置になってしまいそうわね

魅音ー詩音 共感両鬼が入る場合ね、あえて共感を庇わずに襲撃役に徹して目だってもらって悟史くんをうまくステルスさそうということでしょうね
鷹野三四(検死) ( 8回目)   10時0分  2007/3/31(土)
上の考察で【梨花ー悟史ーDM−DM】これも追加してね
忘れてたorz

次はSGの場合
【梨花ー誰かー誰かー誰か】
SGを作るということは大概検視と対立することを見越した上でのSGだと思うので配置的にはDMにたくさん人がいるか能力者に鬼がいるかでしょうね
配置が広すぎて考察しにくいのでこれはおいおい考えていきたいわ

最後に両巫女鬼ね
【レナー梨花ー誰かー誰か】
全部初日かばいしたら襲撃役がいなくなるしその線はないでしょうね
なので監督か悟史くんのどちらかはSGでしょう
両巫女鬼なら占いが早くてありえないようにも思えるけど
【レナー梨花ーDM(悟史くん以外)ー誰かK】
これならDMが初日憂慮さえ免れたら後は占ってもらって保護されるわけだし 偽装対立しつつ最後にSGの悟史くんを憂慮するとかっていう作戦かしら?
両巫女の場合は偽装対立か極力占いを遅らせるのどちらかなのでこれも今のところなんともいえないわ
鷹野三四(検死) ( 9回目)   10時0分  2007/3/31(土)
つ、疲れたorz
とりあえずこれを沙都子ちゃんの言葉に直せばだしてもいいわよ
お願いだからコピーしてそのまま貼り付けるのだけはやめてね
後分からないところがあればお昼までは見れると思うので言ってね
それ以降は私もちょっと用事があるので帰ってくるのは夕方になると思うわ
前原圭一(DM) ( 1回目)   10時9分  2007/3/31(土)
くっ・・・途中で力尽きて爆睡した俺がここにいるぜ・・・
何はともあれアンケートだしとくか。

1.頭首制or多数決制

多数決決戦投票希望しとくぜ。
長期だしまずそうなるんだろうけどな。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか

誰でもいいと思うぜ。詩音が希望してるみたいだし詩音でいいだろ。

3.案提出時間

あんまり早くても遅くてもいけねぇな。45分前ぐらいなら決選考えても時間足りるだろ?日没0:00だから皆揃ってるだろうしな。
ちと寝落ちとかが心配になる時間だけどよ・・・皆十分睡眠は取っておいてくれ。

4.今日の来れる時間の予定

この後ちといないぜ。
本格参加は20時以降だな。

5.各種スタンスなど
後述させてもらうとする。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多__多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決__決_決(決選投票か纏め役か)
頭|入園入共共_園詩__詩_詩(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 2回目)   10時20分  2007/3/31(土)
【占い】
電灯と実績のCOOL占いだな。
COOLってのはこう明かりがともるように周りの人に状況を適切に説明してのける人だ。
明快ってやつだな。
発言力があり、柔軟性に富み、説得力をもつ・・・こんなやつがいると思ったら占っておきたいぜ。
鬼だったら最悪だし、人なら頼れる。

【警備】
堅実警備。
笊?そんな言葉は聞いた事がねぇな。
結果が伴えば何を言ってもいいぜ。
けど初日巫女抜かれは勘弁してくれよ。
もしそんなことになった場合は・・・。

【代行】
任せておいてくださいって言われてもよ・・・
テンプレってのは言う意味があることがことだからテンプレ化するんじゃないか?
このまま知恵先生のどこを信じて任せればいいのか分からない。

仄めかし、憂慮先代行、総意に関する対処等ブラフ込みでも教えてくれるとありがたいぜ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   10時39分  2007/3/31(土)
出かける前に占い考察でもやっておくか。
急ぎなんで軽めに済ませるぜ。

【レナ鬼側】
監督占いか。
監督鬼だとすると
残りの鬼は生き残りを期待できないところにいるんだろうな。警備あたりが濃厚だぜ。

逆に残りの鬼が生き残りやすい場所にいて後から援護するためって言う事もありうる。これだと園崎か鷹野さんKあたりで考えたくなる。

後はとっとと鬼判定2出て安全策憂慮がありうるとかか?
鷹野さん人で鷹野さん憂慮へもっていく。
だがこれならDMと知恵先生に鬼がいるってことだろう。
なら占っちまえばいいわけだし、無いだろうな。
北条悟史(DM) ( 1回目)   10時47分  2007/3/31(土)
遅くなったね。少し昨日の夜に激しくしすぎたみたいだ。くくく……

1.頭首制or多数決制
 初日多数決は確実だと思うよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
 自薦してみようかなぁ、ちょっと纏め役やってみたい。まあ、多数決の纏め役なんて表作るだけだしね。

3.案提出時間
 45分前くらいが妥当だろうね。

4.今日の来れる時間の予定
 たまに見に来るけど日没2時間前あたりには居る様にするよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多_多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決_決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|入園入共共_園詩_悟詩_詩(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 2回目)   10時52分  2007/3/31(土)
>占い
 まあ、総意重視のCOOL占いでいいだろうね。2日目以降は鬼に当てに行ってもいいかも。独断したら独断したでそれはひとつの情報だからね……くくく。

>警備
 アグレッシブな警備が多いなぁ。でも、笊ったら**だよ? 僕はそれ以上口には出さないでおこうか……

>代行
 任せろといわれてもね……まあ、撃つべき時に打ってくれればいいさ。納得できるほどの理由も無かった時にどうなるかは分かっているだろうしね。くくくくく……
前原圭一(DM) ( 4回目)   10時53分  2007/3/31(土)
【梨花鬼側】
梨花ちゃんは悟史占いだな。
まず考えられるのは素直に鬼庇い。
この場合DMに二人以上の鬼がいる可能性もあるな。
普通に考えるとSBのどっちかっぽい。

悟史が人でSGだとするとやっぱ沙都子Kか?
レナに占わせて後々有利にもっていくんだろう。
ここでSG作る余裕がある配置ってことだと後半まで占いが回らないか、占いがそもそも回らない予定になってるかだよな。
警備か園崎が有力候補だ。
鷹野さんは・・・ちょっと微妙だな。
相方の監督が占われてるからな・・・検視憂慮される時に有力候補だろ・・・Kあたりまでが妥当っぽいな。
前原圭一(DM) ( 5回目)   10時57分  2007/3/31(土)
【巫女両人】
・・・何も言う事は無いな。
警備がしっかり守ってくれればいけるだろ。

【巫女両鬼】
監督と悟史って占いからは特に両鬼っぽいとかは感じない。
けど両鬼ならなんとでもなるからな・・・
なんともいえないぜ。

それじゃ、後はまた後でな。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   10時58分  2007/3/31(土)
さて、考察に入りましょうか。

まずは片巫女鬼Kの場合から。

【竜宮→入江】占い

相方がDM占いに対して検死占いを出してきていますから、残りのDM3人については占い/憂慮避けをする必要がない=鬼がいないか、2日目占いギャンブルに来た=1人だけいるかですね。
また、レナさんがKだった場合には入江先生が最終鬼になる配置で庇ってきたのかもしれません。レナさん鬼で入江先生鬼庇いもありますが、この場合は鷹野さんや私が優先して襲われるでしょうから、襲撃の順序を見ていれば違和感がでてわかると思います。
鷹野さんKで相方へ占い誘導もないとは言えないです。DM占いは心象クロスが多いですが、検死占いはまだまだ配置クロスを考慮されることが多いですからね。K占い誘導はやられるとジワジワ効いて来ていやなものですが、2日目の投票誘導や、鷹野さんがどれくらい古手さんに同調していこうとするかあたりを見ていれば見抜けるでしょう。K占い誘導はKが見この足を引っ張りに行く為の作戦ですからね
知恵留美子(代行) ( 5回目)   10時58分  2007/3/31(土)
【梨花→悟史】占い

DM庇い/DMSGですかね。相方が占いを検死に出しているのにあえて黒めになるDMに出してくるのは、SGのほうが少し強いですか。どちらにせよDM残り3人に本鬼がいる可能性はそこそこですね。占いが早まったことで憂慮される可能性が高まりますが、そこで庇えれば効果が高いですし。でも、悟史SGだった場合には、DM以外で最終鬼ができる位置に鬼がいそうですね。占いを少し早くしてあわよくば知恵憂慮を狙いたい園崎配置や、相方が入江先生を占っているので庇いやすそうな鷹野さんあたりですか


続いて両巫女鬼K配置

検死/DM占いと、少し早めな占いですから、両巫女なら白飽和させて偽装対立に行くコースが意識されていそうですね。両切りを恐れるはずですから、飽和までに私が襲撃を受けているかどうかで判断できそうです
知恵留美子(代行) ( 6回目)   10時58分  2007/3/31(土)
最後に両巫女人配置

鬼の意思の入っていない占い先なので本来考察しようがないですが、DMに鬼がいれば占いか憂慮のどちらかを受けることになる。残りの職業も次に占われやすい検死や生き残っているだけで疑わしい警備(や代行)ですから、早晩判明しますね。無理な特攻が行なわれる可能性が高く、そのうち何とかなってしまいそうです


※現時点での私のスタンスに対する質問状況

前原君:仄めかし、憂慮先代行、総意に関する対処
悟史君:不満は表明した(あたりませですね)が特に質問事項なし

回答についてはする/しないも含めて他の人がどう言ってくるかを見てからにしますので、しばらく待ってください
北条悟史(DM) ( 3回目)   11時1分  2007/3/31(土)
続けて占い考察をしようか……

 ふむ……占いが早いなぁ。こうなると初日に人である僕を占っている梨花ちゃんは人っぽいね。体に聞いてもいいんだけどね……それは反則になっちゃうかな? ふふ……
 逆にレナは難しいかもなぁ。SGとも取れるし鬼かKかもしれない。ただ、鬼Kだとして梨花ちゃんがDM占いだと知ってて占いを早めた理由は? 鬼は長生きできるポジションが多いのかもしれないね。長期戦? 速攻狙い? その辺りは2日目になれば分かってくるだろうけどね。
 ああ、ちなみに両巫女鬼か人の場合は考察に値しないから切るよ。考えるだけ無駄だからね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時6分  2007/3/31(土)
はっはっは、このキャラクターはどうやら怪しすぎたらしいなぁw いきなり沙都子にK扱いとかにーにー悲しいよw どうして悟史をやるといっつも沙都子に嫌われるんだろうなぁw
 さてさて、それじゃ人鬼グラフを作ろうかな。


↑入魅詩
|竜鷹沙圭富知
↓梨大葛
人悟

 まあ、僕が人なのは当然として、表で言ったとおり梨花ちゃんは人っぽい。あと、警備が怪しすぎて逆に人っぽいw
 占い早いから長生きできる場所に鬼が居る……と、なると俄然怪しいのは園崎だね。検死DMよりも怪しいかもしれない。割れなければそこそこ長生きできるしね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   11時30分  2007/3/31(土)
共感の判定見る前に寝過ごしてしまったのですわー!
共感割れもなかったのですわね。
1.頭首制or多数決制
8:3:1ですので多数決で票操作なども後で考えられるよう様子を見るとよいのですわー!票が割れましたら決選投票をお願いしたいですわね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
今のところまとめ役でしたら園崎か警備でよろしいかと。喉のあまった方にお願いしますわ。
頭首は…にーにーか監督でしょうか?にーにーがいいんでしょうかね?

3.案提出時間
45分前提出がよろしいのではないでしょうかでございますわー!

4.今日の来れる時間の予定
昼からずっと居る予定ですわよ。おっほっほっほ!

5.各種スタンスなど
後で述べますわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|入園入共共_園詩園悟詩_詩(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 1回目)   12時19分  2007/3/31(土)
鬼畜悟史モエスwwwwww
園崎詩音(共感) ( 8回目)   12時21分  2007/3/31(土)
はろろーん、こんにちはです。
私も考察してみますか。

レナ→入江○

ま、妥当に考えれば鬼庇いってところでしょうか。
ですがいきなり監督っていうのが気になりますね〜。
他に庇う鬼が居なかった辺りしかありませんし、DMに鬼が居るのならそちらを優先しても良かったと思います。
【レナ−入江−誰かK−警備】っていうのはあるかもしれませんけどね。
これならまー、監督庇うのもあり程度でしょうけど。
但し、誰かKに鷹野さんが入るのであれば、警備以外にも鬼の可能性浮上しますね。
検死判定独占出来るわけですし、先に監督を占いたかったというのもまだ納得出来るかな


後は警備に鬼が居て、DMに鬼がいたとしてもくらいしかないと思います。
複数DMが居て一人だけ確保出来ればいいくらいなもんじゃないですかね。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   12時22分  2007/3/31(土)
あぅあぅ、言われたので続きです。

【レナK−入江−誰か−誰か】
この誰かに入るのがDM複数ならば…まだ有り得るかなぁ。 それでもDM庇いで良かったんじゃないかな。
結論としては監督を庇う=ラス鬼候補が監督しか居ない可能性がある。
また鷹野さんKも考慮するに値する。
こんなところですね〜。

監督SGならば余裕有り過ぎです。
逆サイドの鷹野さんがKで梨花ちゃまに占わせるのが目的。
これぐらいしか思いつきませんねぇ。 但しメリットがあるのか?と聞かれれば微妙としか言えませんけど。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   12時34分  2007/3/31(土)
どうも。
さて、今からテープを聴いてくるよ。
園崎詩音(共感) (10回目)   12時35分  2007/3/31(土)
>知恵先生

各種スタンスについてもテンプレ化しているイメージはありますが、大切だから話すのではないでしょうか?

私からもお聞きしておきますね。 憂慮先代行や総意、仄めかしは聞いている方が居るので他のことにしますか。
鉄火場以外で憂慮された時の対処。 また鉄火場時に関する判断。 これは仮に偽判定出た時とでも考えて下さい。
仄めかしですが、細かく聞いておきますね。
警備が居る時と居ない時、両方でお願いします。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   12時41分  2007/3/31(土)
知恵先生が手強そうですね。

どうしたものやらってところですよ(汗)

むぐぅ…明日熾烈な予感…。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   12時53分  2007/3/31(土)
ふう…長かった。とりあえず、アンケートに答えるよ。

1.頭首制or多数決制
まだ状況も見えてきてないんだし、多数決制でいいんじゃないかな?

2.頭首制の場合誰を頭首にするか、多数決制の場合誰を纏め役にするか
共感が割れて無いなら、園崎姉妹のどちらかでいいと思うよ。

3.案提出時間
1時間前〜45分前くらいがいいと思うけど…まあ、45分前に一票で。

4.今日の来れる時間の予定
22時くらいになりそう…遅くてすまないね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   13時1分  2007/3/31(土)
スタンスは…と。
【憂慮】
初日で鬼判定無しなら、心証で決めるしかないかな…

【占い】
白判定ばかりだったから、今日はグレーの人を占ってもらいたいかな。

【警備】
警備場所は任せるけど、笊は勘弁して欲しいね。

【代行】
うーん…信用したいけど、完全に任せるのも…まあ、初日代行は
止めてくれた方がありがたいかと。使いどきは明日以降の様子次第かな。

【検死】
まあ、初日は解剖道具の用意でも(違
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   13時7分  2007/3/31(土)
レナ→イリー○ 梨花→悟史○
詩音→魅音○ 魅音→詩音○
なるほど。で、富竹は少なくとも人だと自分でわかってると。

じゃあ、残りは12人。
共感が二人とも鬼ってのは確率的に少ないから…
(この考え方反則だっけ?まあ表で言わなきゃいいか。)
とりあえず、園崎家の鬼鬼は無いと思っておこう。

で、残りは10人。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   13時28分  2007/3/31(土)
考察…にはなってないけど。まあ、初心者の意見程度に取っておいてくれれば。

【両巫女人】
一番ありがたいね。明日以降が楽にかなりなりそう。

【レナ鬼】
この場合、イリーKの可能性が出てくるのかな。
イリー鬼はリスクが高いから無い気がする。あくまでも気がするだけだけどね。

【梨花鬼】
だとすると、悟史Kとか?根拠は無いけど可能性は低そう。初日から鬼に人判定出すのは危険って考えるんじゃないかな?

【両巫女鬼】
もしそうならかなり厄介だけど、占いがイリーと悟史君だし、可能性は低めかな。っていう風に誘導されてるというのは、さすがに無いと思いたい。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   13時37分  2007/3/31(土)
個人的には、レナ鬼の方が梨花鬼に比べればまだ現実的な感じがする。
まあ、今日の中は何とも言えない。レナ鬼を疑うように誘導されてるのかもしれないし、
僕が勘違いしているだけかもしれないし(最多の可能性)。
明日になればだいぶ分かってくるだろうね。
あと、知恵先生にはもう少し具体的な説明を頼みたいかな。
テンプレ参照ってわけにもいかないし。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   13時50分  2007/3/31(土)
夕方がんばって投下しますわ。
みなさんいらっしゃいましたのでがんばりますわー!
北条沙都子(DM) ( 3回目)   13時56分  2007/3/31(土)
配置考察は苦手ですので改変して使わせてもらいますわ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   14時4分  2007/3/31(土)
表でああ言っているけど実際はほとんど堅実警備って決めてるんですけどね。
とは言ってもその理由は「ここまで相方警備の可能性を与えていれば普通警備なら自分の方を襲撃するだろう」という考えがあってですけどね。
葛西さんの方が自分よりはっちゃけてるなぁw
まあこれはこれで面白いからいいけど…相方巫女警備も考慮に入れる必要あるんでしょうか。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   14時6分  2007/3/31(土)
知恵先生も心証は微妙だけど、あまり鬼っぽくは無い…かな?微妙だ…
大石蔵人(警備) ( 5回目)   14時22分  2007/3/31(土)
何という、何という恥曝しだ。
6時は日没ではなく夜明けの時間ではないか。
それに考えてみればDM警備も今日DMを憂慮するのならば結局2人になってしまうではないか。
やはり、やはり徹夜明けで物事を考えてはいかんな。

>留美子
独断で、独断で代行を放つのは構わない。
だがしかし、だがしかしスタンスははっきりと言って欲しい所だ。
そうしてくれた方が実際に代行を放った時に納得も信頼もしやすいのだ。

それと、それと警備に関しては笊をした時の覚悟ぐらいは出来ている事は明言しておこう。
それ以外、それ以外に関してはやはりノーコメントだがな。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   14時33分  2007/3/31(土)
>辰由
質問に、質問に答えておこう。
・大石さんが考えている決選投票制は、「最多得票が同数の場合のみ」を指すのか?
それが、それが基本的な考えならばそれに従うつもりである。
ただ私の本当の希望としては「過半数に達していない意見があった時」だ。
そのような場合に2択に絞って決選投票にすれば全ての票を無駄にせずに出来るからな。
このあたりは現在のセオリーを理解していない為なんともいえないのが現状だ。
指摘してくれて礼を言う。

・個人案を提出する時は、縦警備と横警備のどちらを考えているのか?
縦警備、縦警備を考えている。
初日に警備をするのなら堅実警備で巫女、GJ狙いで相方警備、相方が鬼側と思えば相方巫女が基本と思っているからな。
最も今回は初日に京介が占われている為そちらも考慮する必要がある事が厄介とも言える。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   14時59分  2007/3/31(土)
※現時点での私のスタンスに対する質問状況

前原君:仄めかし、憂慮先代行、総意に関する対処
悟史君:不満は表明した(あたりまえですね)が特に質問事項なし
詩音さん:鉄火場以外で憂慮された時の対処、鉄火場時に関する判断(仮に偽判定出た時とする)、仄めかしですがについては警備が居る時と居ない時
富竹さん:初日代行は止めてくれた方がありがたい、もう少し具体的な説明
大石さん:スタンスははっきりと言って欲しい
知恵留美子(代行) ( 8回目)   14時59分  2007/3/31(土)
私が発言してからここまでで、時間的に見られなかった人もいるでしょうけれど、あまり長く引っ張るのもあれですし、こんなところですか。

【仄めかし】
自分が襲撃されると予測される場合と、私憂慮になったがどうしても撃っておくべきと考えられる相手がいた場合には仄めかす、もしくははっきり撃つと言います(状況しだい)
警備が残っているかどうかは撃つかどうかの判断には加えますが、仄めかすかどうかには影響しません。その日の憂慮が警備となったかどうかは影響します

【憂慮先代行】
秘密です。お答えいたしかねます

【総意】
重要な参考意見として捉えます。従わなかったときに皆さんに与える印象も含めて検討しますが、盲目的に従いはしません

【初日代行】
園崎が割れていないので、今日は撃ちません


では、ちょっと出かけてきますので、また後ほど
北条悟史(DM) ( 4回目)   15時1分  2007/3/31(土)
……村視点では僕は全体的に白めかぁ。ふーん、ふふふふふ……いいのかなぁ……
 まあ、僕は占い貰ってるし沙都子を生き残らせれば暫くは安泰かな? ゆっくりと楽しませてもらうよ……色々とね。

>クラウド
 確かに、これを検死への襲撃予告とも取れるね。でも、警備の初日はどう転んでも堅実だよ? 人笊とか洒落にもならないからね。

>富竹さん
 グレー占い、まあそれは当然だとしてももう少し方針はあるかい? COOL占いとか鬼当てとかね。

>COOL度の判断基準
 発言数・説得力・読解力の3点かな。
 まず発言自体しないようでは話にならない。
 いくら喋ってたって意味の無い事や根拠の無い推理では説得力が無い。
 最後に人の話をまともに聞けない奴もCOOLとは言えないね。
入江京介(検死) ( 7回目)   15時23分  2007/3/31(土)
昼には起きるつもりだったのについこんな時間まで曝睡ですよ
休日ってスバラシイ!

>葛西さん
>明日が日曜
いいまつがえただけじゃないっすか!うちは完全週休二日制で土曜も休日だから問題ないもん!一瞬冷や汗でたけど!

>魅音さん
>毎日が日曜日
うらやましいかぎりですね。

さて、考察でもしておきましょうか。
…しかしこの村ブラックステルスが流行ってるんですかね。
人間誠実が一番ですよ。そう!私のよーに!(キラーン
北条沙都子(DM) ( 6回目)   15時53分  2007/3/31(土)
富竹さんもいらっしゃったのですわね。
おっほっほっほ!
鬼は私が返り討ちにして差し上げますことよー!?
占い考察に入る前に一言ですわ。

>知恵留美子(代行) ( 8回目)
えーと、園崎鬼割れしてたら両*派なのですか?
私は日数縮むのと、偶数進行が怖いのであまりお勧めしないのですわ。
入江京介(検死) ( 8回目)   15時54分  2007/3/31(土)
まず竜宮→入江○について
私から見て私はもちろん白ですが私が鬼の場合も考えますよ。あまり力入ってませんけど。
1、竜宮鬼側─入江鬼側。2、竜宮鬼側─入江人側。3、竜宮人側─入江K。4、竜宮人─入江人。

1なら鬼庇いというわけですね。今日の憂慮候補に鬼がいないか、いても一人でよっぽど古手さんの占いや憂慮を免れる自信があるか…
後者の場合すげぇギャンブルですね。しかし心証稼ぎに走っているDMの方々はあまり見られません…現時点では、ですが。
そもそも私を庇う意味は?古手さんがDMを占っているため明日巫女が生存しているなら検死に手が届くから、でしょうか。

2ならSGか襲撃先確保でしょうね。しかし私をSGにするに当たってあまりメリットが見えてきません。やっぱり襲撃先でしょうか?
小便は済ませたか?神様にお祈りは?部屋の隅でガタガタ震えて命乞いする心の準備はOK?ってことですねorz
しかしまぁ検死にさっさと死んでほしいって両巫女鬼で速攻狙いとかですか?これもまぁ現時点での情報では深く入り込めませんが。
入江京介(検死) ( 9回目)   16時13分  2007/3/31(土)
3、Kに占いが当たっちゃった状態ですが、村視点から見れば恐いですね。検死判定を割るなどして暴れれば鷹野さんや竜宮さんを巻き込んで死ねるかもしれません。…私視点からはないですけど。逆に鷹野さん鬼側で割ってきて私Kだと見せる…?

4、できればこうであってほしいですがね。

さて次は古手さん側ですね。梨花→悟史○
1、梨花鬼側─悟史鬼側。2、梨花鬼側─悟史人。3、梨花人─悟史K。4、梨花人─悟史人。

1なら鬼庇い。占いは早くなりますがDM鬼を最優先で守るのは珍しくありません。憂慮候補に鬼が一人だけど悟史さんにあまり自信がなく庇ってもらったともとれるし、憂慮候補に鬼が二人以上いて一人だけでも確実に庇ってきたとも取れます。

2ならSG。巫女鬼が濃くなってきた時に竜宮さんに占わせて一手遅らせる為の要因でしょうか?そもそもSGができるって結構余裕あるってことですよね。ラス鬼の居場所がどこであるか気になるところです。

3ならこわいですねぇ。巫女を巻き込めますがうーん…どうでしょう。
今のところまだ読めないな。

4ならいいですね。
ちなみに両巫女鬼の場合とかはあまり考えません。不毛ですので
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   16時48分  2007/3/31(土)
>悟史君
ああ、すまない。言葉が足りなかった。
そうだね…まあ、基本巫女任せでいいと思うけど、どちらかというと、今日はCOOLな人を
占って欲しいかな。初日占いも鬼判定が出てないし。もちろん二日目以降は
積極的に鬼当てをして欲しいけどね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   16時55分  2007/3/31(土)
初日グレー狙いは難しそうだしね。
もちろん、日没までにグレーな人が出てくればその人でいいんだけど。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   16時56分  2007/3/31(土)
はろーん。
土曜だってのにテープ聞く時間がなかなか取れない事件。
20時くらいにはなんとか復帰できるようにするよ〜

とりあえず・・・みんなCOOLだねえ。
これに対抗しなきゃいけないんだ。気合い入れ直すよっ!
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   16時57分  2007/3/31(土)
って、さっきのスタンスと矛盾してるしorz
えっと…COOL占いの方針で…m(_ _)m
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   17時0分  2007/3/31(土)
うわあぁぁああああぁぁぁぁ!!矛盾した発言してしまったぁぁぁぁ…
やっぱ…心証落ちたかな…?気を付けよう…
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   17時29分  2007/3/31(土)
まとめてみた。というか、不要?邪魔だったりする…?わざわざまとめる意味無い?
そうだとしたら謝っておくよ。ごめん。

?レナ鬼側だとすると、
イリー人なら
【レナK―鬼―鬼―鬼】【K―レナ―鬼―鬼】
初日襲撃先がイリーとか?これだと僕を含めて全員が怪しくなってくる…


イリー鬼なら
【レナK―入江―鬼―鬼】
【K―レナ―入江―鬼】
単純に鬼庇い?これだと鷹野さん襲撃で検死がイリーだけになるのかな?

イリーKなら
【入江K―レナ―鬼―鬼】
困ったことになりそう。警備されやすい巫女ならなかなか鬼だとわからないし。

?レナ人だとすると、
イリー人ならめでたしめでたし。イリー鬼は…絶対に有り得ないか。
イリーKだと、これも困ったことになる。まあ、両人だと思いたいね。

レナちゃん側はこんな感じかな?
富竹ジロウ(DM) (10回目)   17時40分  2007/3/31(土)
梨花ちゃん側は、こんな感じかな。

?梨花鬼側だとすると、
悟史人なら
【K―梨花―鬼―鬼】【梨花K―鬼―鬼―鬼】
悟史君襲撃のメリットはあまり無いだろうし…SGかなぁ?

悟史鬼なら
【K―悟史―梨花―鬼】【梨花K―悟史―鬼―鬼】
鬼庇いだろうね。心証だけだと、可能性低そうなんだよね…わからないけど。


悟史Kなら
【悟史K―梨花―鬼―鬼】
やはり鬼庇いになるのかな?

?梨花人だとすると、
悟史人ならめでたしめでたし。悟史鬼は有り得ない。
悟史Kだとやっぱり怖いね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   17時40分  2007/3/31(土)
まずはレナさんの占い先の考察ですわ!

レナ→入江

ここから考えられるのは初日庇い、もしくは占い誘導、初日襲撃といったところですわ。
占いを遅らせるなら警備とか共感の方がマシですわ。
占い遅らせと言うより早めている感じですわね。
初日襲撃してラインを消すという占い遅らせもありえますがいきなり襲いますかしら?

初日庇いだとしたら
【レナー入江ー誰かー誰か】
初日庇いでしたら普通発言とか少なめのDMを初日に憂慮されないように庇う、
ってことが多いのでございますわ。
この場合、この配置で監督が発言力あるかないかに関わらず
庇ってきたということは監督しかラス鬼がいないと考えると、
残っている配置に入りえそうなのは
【大石−葛西】【知恵−誰かK】【魅音−詩音】が考えられそうですわ。
DMに鬼がいるにもかかわらず監督を庇いにきたということはDMに鬼がいる
可能性は低いでしょうか
もちろん二日目占いに誘導をかけにくる線も捨て切れませんけど。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   17時44分  2007/3/31(土)
共感両鬼だと、明日以降にバレた時が鬼側にとって怖すぎる。もし両鬼なら
わざと割れそうな気がするかな。
共感人Kは…やはり村にとって怖い。二日目以降に持ち越しかな。
共感両人なら、問題無し、か。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   17時46分  2007/3/31(土)
おっと、発言被ってごめん。今は、これ位で失礼するよ。皆さんまた後で。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   17時57分  2007/3/31(土)
占い誘導ですと
【レナー鷹野(K)ー誰かー誰か】
でしょうか?

鷹野さんがKで梨花に鷹野さんを占わせたい場合とかあるのかもしれませんわね!
初日監督を占うことで鷹野さんを占うのは梨花になるケースが多いのでございますから
それを利用して他の鬼を庇おうということはありえるかも知れませんわね。
この場合もDMに鬼がいるなら初日占いを免れる自信がある発言力がないと厳しいのではないので
ございましょうか?
そして、この場合ですと誘導に失敗して人巫女に占われるリスクが減る要素があると
考えられそうですわ!
ただ、初日に灰DM3人おりますのに検死占いってなかなかリスキーでございますわね。
その意味でこれはちょっと疑問でございますわね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   17時57分  2007/3/31(土)
このパターンでDMに鬼がいるなら
【DM−DM】【警備ーDM】
二人DMがいてどちらかを庇えればいいということでしょうか?
【DM-DM】は私視点では圭一さんと富竹さんのSBコンビになりますけど。
ただ、それでしたら今日DMを庇ってもう一人も二日目に庇えたら庇おう
という風にしたほうが鬼も生存率は高い気がしますわね。
ただし、これはKの鷹野さんを梨花に占わせようとしているので後半鷹野さんが占われたら
梨花襲撃とかあったら考えないといけないと思われますわね。
警備−DMも同じですわ。初日梨花にDMが占われそうなら笊をする可能性もありえますし。
これでもしうまく庇われたらかなり危険ですわ。
これは襲撃をみて、初日警備襲撃で鷹野さんを占わせたら梨花を襲撃していく可能性が高いと思いますわね。
北条沙都子(DM) (10回目)   18時10分  2007/3/31(土)
あぅあぅ言われましたので詰めつつ続けていきますわ(汗

初日襲撃狙いの場合
【レナー誰かー誰かー誰か】

あえて初日に占った監督を襲撃して白い人をつぶす占い遅らせですわね。
初日警備や巫女を襲撃しないで占った監督を襲撃するとしたらそこそこの強配置かDMに鬼がたくさんいるかのどちらかですわ
【DM−DM−DM】
私視点でございませんわね。
それに、これはむしろ初日一人庇うのが普通ですわ。
この場合襲撃役に困りそうですけれど、そこは残ったグレーDMが襲撃役で問題ないですわね。
奇策の部類ですので皆さんも捨てるべきですわ。
北条沙都子(DM) (11回目)   18時10分  2007/3/31(土)
【レナ−鷹野ー(知恵)ー誰か】
上の占い誘導はどちらかというとKを梨花に占わせたい意図がありますけど今回監督を襲撃したら検視結果の信憑性を上げるためにも鷹野さんを占って判断することになりそうですわね。
そうなると鷹野さんを占わせて鬼判定を出すメリットを考えたときに
【レナK−鷹野ー(知恵)ー誰か】
これで偽装対立して、K憂慮の代行フィニッシュを狙いにくるのか、それとも単純に梨花に鷹野さんに鬼判定を出させて対立させようということも考えられますけど…。
この場合はどちらにせよDMに鬼はいなさそうですわね
結構運に頼る作戦ですので薄めには見ておりますわ。
北条沙都子(DM) (12回目)   18時31分  2007/3/31(土)
次は梨花の番ですわー!

梨花→悟史

初日庇い、SGと占い誘導がありますが、誘導は最近意味がほとんどないのですわね。

初日庇い

【梨花−悟史】
初日から庇うということは発言力に自信が無い、もしくはにーにー以外にラス鬼に向く鬼がいない
ってことですわ。
なので今日はにーにーの発言をある程度見れば初日庇いがありえるかどうか分かると思いますわ。
で、にーにー以外にラス鬼がいないとなるとDMに鬼は少ないのではないでございましょうか?
【大石−葛西】【鷹野−DM】【知恵−誰か】【魅音−詩音】
むむ。警備二人なら巫女切りのSSをやるか後はあえて笊をしないで行くっていうのもありえそうでございますわね。
北条沙都子(DM) (13回目)   18時32分  2007/3/31(土)
あぅあぅ言われすぎですわー(涙
鷹野−DMは初日DMが憂慮されたら三日目とかに安全策憂慮とかが待っているでしょうし、
【梨花−悟史−鷹野−DM】これなら初日から庇わない以外無さそうですわね。

知恵−誰か これは占いを早めることによって二日目知恵先生が憂慮されるかもしれませんわ。
ただ、二日目に共感を憂慮できればかなり怖い配置になってしまいますわ。

魅音ー詩音 共感両鬼が入る場合もありましてよ。
あえて共感を庇わずに襲撃役に徹して目だってもらってにーにーをうまくステルスさせようという作戦ですかしら?
北条沙都子(DM) (14回目)   18時39分  2007/3/31(土)
【梨花−悟史−DM−DM】
とかだと、普通に庇ったとしか…。
ただ、他のDMで黒がポンポン出ましたら逆ににーにーは白くなりますでしょうか?

次はSGの場合
【梨花−誰か−誰か−誰か】
SGを作るということは大概検死と対立することを見越した上でのSGだと思いますわ!
配置的にはDMにたくさん人がいるか能力者に鬼が偏るかの両極端ですかしら。
ほぼ全パターンありますしちょっと絞れてから考え直したいですわー!

最後に両巫女鬼ですけれど…。
【レナー梨花ー誰かー誰か】
全部初日庇いでしたら襲撃役がいなくなりますしその線はありませんわね。

なので監督か悟史くんのどちらかはSGでしょう。両方人も結構高いのですわ。

ただ、両巫女鬼なら占いが早くてありえないようにも思えますわね。
無理やり絞れば
【レナー梨花ーDM(にーにー以外)ー誰かK】
これならDMが初日憂慮さえ免れたら後は占ってもらって保護されますわねー。
偽装対立しつつ最後にSGのにーにーを憂慮する作戦ならありえますかしら?

両巫女の場合は強配置なので作戦の幅広くて、なんとも言えませんわね。

あって欲しくないとしか言えませんわ。
北条沙都子(DM) (15回目)   18時45分  2007/3/31(土)
なんだか書き溜めてるうちに変になった気がしますわね(汗
少し喉節約しますわ。

ただ、占いの手が普通かやや早めと思いますので、巫女片鬼>巫女両人>巫女両鬼ぐらいで見ておきますわね。

さて、今晩も圭一さんの晩御飯を作って差し上げますわよー!
北条沙都子(DM) ( 4回目)   18時46分  2007/3/31(土)
ぜえぜえ…。
自己流解釈したら長くなりすぎて胡散臭いのですわー!
憂慮になりましたら申し訳ないのですわ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   19時14分  2007/3/31(土)
はぅ〜、夕方覗きに来るつもりだったのに、こんな時間なんだよ…。
その上またすぐ出かけないといけないんだよorz

テープも長そうだし、一通り目を通すけど突っ込む時間がなかったら勘弁して欲しいな。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   19時29分  2007/3/31(土)
やっと帰ってこれたわ
とりあえずテープを読んでくるわね
まったく人手が足りないからといって無茶をさせすぎだわ・・・
鷹野三四(検死) (10回目)   19時33分  2007/3/31(土)
>沙都子ちゃん
全然問題ないわ
100%以上のできだわ
でしゃばったまねをして申し訳ないと思っていたけど、使ってくれてありがとう
今のところ発言も一番多いし後は喉に気をつけながらみんなに突っ込みを入れていけばいいと思うわ

この後の前原君の発言しだいだけどこのまま発言が伸びなければSBのどちらか憂慮できると思うわ
富竹さんは短文が多いので発言稼ぎとも取れるしね

案投下前にこっちである程度案をばらしたいのでこっちも忘れずによろしくね
葛西辰由(警備) ( 8回目)   20時4分  2007/3/31(土)
ただいま戻った。これからテープの聞き戻しに入る。
ぱっと見た感じでは急ぎの質問などはなかったようだが、質問があればお受けしよう。
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時8分  2007/3/31(土)
これから前原圭一本格参戦だぜっ!
割と発言が進んでるな・・・休日だから仕方ないか。
これから頑張るとするか。

>沙都子
ありがたく食べさせてもらう。
いつもありがとうな、沙都子。

>鷹野さん
疲れてるならまず風呂と食事でもして体と頭をほぐしてくるといいと思うぜ。大変だろうけど頑張ってな。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時8分  2007/3/31(土)
思ったよりもテープが少ないわね
とりあえず気になった点をいくつか上げさせてもらうわ

>魅音ちゃん 10回目
>あ、園崎のKをレナに占わせたいのかもしれないね。
これはどういうことかしら?
まるで共感にKがいるような言い方みたいだけど?

次にレナちゃん鬼の考察で
>魅音ちゃん 11回目
>DM鬼なら、沙都子かな。
これも何でかしら?
普通にSBに鬼がいることも考えられるし、梨花ちゃんの占いが悟史くんにあたっているだけかしら?

>知恵先生
代行スタンスについてはそんなにいうつもりないわ
鬼なら問答無用で撃つでしょうし
どちらかというとCOOLかどうか発言で判断していきたいわ
だけど私は知恵先生の能力は鬼にとって脅威なのと同時に人だとしても暴発で負けにつながる可能性があるので慎重に判断させてもらうわ
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時25分  2007/3/31(土)
テープを聴いた限りで気になったのは、レナ→入江○で監督人の場合に監督襲撃の考察があっても警備誤導の考察がなかったところだな。

こういうとなんだけどよ。
監督占ってから襲撃する意味はあまりねぇと思う。
SGとして取っておいた方が効果的な場合もあるし、占い無駄にしたいなら人警備でも占っておいた方がよさそうに思うぜ。
別に占わなくても襲撃されておかしくない所だし、その場合でも疑いが掛かるのは巫女警備鬼Kで襲撃したくなかったって点は共通だろ?
鷹野さん鬼側で検視独占する事を目的としたのだとしても占い当てないほうが警備の心配がなく襲いやすいだろう。

俺としてはレナ鬼で監督が人だとしたら警備片鬼あたりを疑うぜ。
【レナ-警備-誰か-誰か】

これで人警備が監督警備とかしてくれるかもしれない事を期待してるんじゃないか?
また誰かの1人にはDMが入るんじゃないかと思ってるぜ。
二日目占いでうまくいけばそれでよし。鬼警備が襲撃に回る。
憂慮されたとしても特攻要員が確保できるって寸法だな。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時26分  2007/3/31(土)
>悟史くん 3回目
あら?悟史くんはもう梨花ちゃん人で決め打ちしているのかしら
まったく自分をSGに仕立てている可能性を考えていないの?
ちょっとだけ引っかかったわ 別にそんなに突っ込むところでも無いけどもし悟史くんがSGならどんな配置だと思う?

>富竹さん 5回目
あら?なんで梨花ちゃんよりレナちゃんの方が恩の可能性が高いと思っているのかしら?村視点では大概初日DM占いの方が黒いと思う人のほうが多いと思うけど・・・
>レナ鬼を疑うように誘導されてるのかもしれないし、
どこの発言をみてそう思ったか教えてくれるとうれしいわ
北条沙都子(DM) ( 5回目)   20時38分  2007/3/31(土)
魅音さんは出来るだけ、適当か、よく分かってないときにとる言動を意識したらいいと思いますわ。
情報が最初からあると隠すのが大変だから、昼間は赤見ないで、観光客が魅音さんの立場になったような感じで見直してみるとよいのでございますわよー。
印象関係でしたら私がお手伝い出来ると思いますわ。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   20時40分  2007/3/31(土)
考察、考察に関しては他の者が既に大分しているな。
まあ私の考えも言って置こう。
両巫女人、両巫女人の場合に関してはまだ鬼の動きがまった掴めない為何も言えないな。強いていれば占いの手が早くいくらか余裕がある事ぐらいだ。

レナが鬼側の場合京介人で襲撃して潰すつもりだとも考えられるが初日ならば他に襲撃するターゲットがあるだろう。
それに、それにもし生き残った場合に後々検死結果で対立するような事があると鬼にとって厄介であろう。
少なくとも他にステルスする対象があるならばそちらを占う方が得策であろう。
レナが、レナが鬼側ならば京介もまず鬼と見ていいと思っている。
もしレナ鬼で京介が人だったとしたら「不要に警備を襲撃しない為に代わりのターゲットが必要があった」場合であろうか。
つまり、つまり警備両鬼だったり巫女両鬼だったりする場合だな。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時41分  2007/3/31(土)
>前原くん 7回目
>警備誤導の考察がなかったところだな。

ここの考察を読んだけど、監督占いで果たして警備誘導ができるのかしら?
監督を占って襲撃する場合は必然的にレナちゃんの占った人を襲撃することでCSが減ってしまうのでレナちゃんが白くなるわね
初日襲撃すればCSが【レナー?−?−?】になるのでレナちゃんがかなり白くなるわね。
残る配置がDMでも無い限りラス鬼は誰?って話になるから 私だとしたら一人に残された検視は怪しいしどうかと思うわ
【レナー警備ー?−?】
これで監督を占う必要って何かしら?そこを考察して欲しいわ

今日監督警備して抜かれたらそれはもう鬼の笊の言い訳にしか思えないので監督警備だけは止めて欲しいわ
基本的にグレーからつぶしていけば配置を絞れるわけだし監督が襲撃されたらそれはそれで情報になるわ
巫女が襲撃されるのが一番困るので堅実警備でお願いね
大石蔵人(警備) ( 8回目)   20時43分  2007/3/31(土)
梨花鬼、梨花鬼に関しても仲間の鬼DMがよほど憂慮されない自信でもない限りは仲間の悟史をステルスしたという可能性が高いだろう。
もう1つ、もう1つ言うならば悟史人だった場合占いの手が多少早くなっても問題ないという場合、つまりレナを早期に襲撃できる状態であると言える。
もちろんそれは警備に鬼がいる事に他ならない状況だろう。
私自身、私自身も警備だがだからと言って考察の対象外にはせんぞ。
巫女両鬼だった場合でもステルスする対象がいない限りは悟史が鬼である可能性は高いと判断している。
もっとも、もっともレナと梨花で既に鬼側が2人埋まっている為「ステルスする対象がいない」という可能性がかなり高い事を補足しておおこうではないか。
古手梨花(巫女) (13回目)   20時44分  2007/3/31(土)
みぃ、今戻ったのです
テープ聞いてきますです
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時46分  2007/3/31(土)
これを埋めていない人は早く埋めてほしいわ
ぐだぐだが一番きらいですもの


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|入園入詩共_園詩園悟詩_詩(頭首or纏め役に誰を推すか)


決選投票なので正直だれでもいいでしょう
死票にならないように共感で発言が少し少ない詩音ちゃんを押すわ

まとめ役に任された人は 票の計算の仕方、時間について指定をお願いね
知恵留美子(代行) ( 9回目)   20時48分  2007/3/31(土)
帰りが遅れて、だいぶ遅くなってしまいました
テープを聞いてきますね
富竹ジロウ(DM) (13回目)   20時51分  2007/3/31(土)
>鷹野さん
そんなものなのかい?…知らなかった…えっと…梨花鬼の場合よりレナ鬼の場合の方が
鬼にとって戦略を立てやすいんじゃないかと思ったんだけど…後は、心証かな。
でも、言われてみれば梨花鬼側の場合ならSGとも鬼庇いとも受け取れるし、
可能性は十分あり得るか…ということで、どうやら単に僕が勉強不足なだけだね(謝

あ、誘導されてるかも発言は、そこまで深い意味は無いよ。あまり参考には
ならないかもしれないけど、っていう意味で書いただけだから。


次に鳩飛ばせるのは22時くらいになりそうです…
園崎魅音(共感) (13回目)   20時51分  2007/3/31(土)
ただいま〜!

ぜぇ、ぜぇ。ま、間に合ったかな?
ごはん食べつつテープきいてくるね。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時51分  2007/3/31(土)
>沙都子
>初日から庇うということは発言力に自信が無い、もしくはにーにー以外にラス鬼に向く鬼がいない

そうとは限らないだろう。
【梨花-悟史-DM-DM】
これなら絶対庇うだろ?残り2人のDMにKがいたとしてもな。
DM二人以上鬼だったら一人は庇っておいてもおかしくないと思うぜ。
あと警備は何で2人セットなんだ?
【片警備-誰か】の可能性はないのか?
大石蔵人(警備) ( 9回目)   20時52分  2007/3/31(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|入園入詩詩_園詩園悟詩_詩(頭首or纏め役に誰を推すか)
纏め役、纏め役にどちらかで迷ったが詩音を推す事にしたぞ。
【多角的考察をし意見が鋭い。 一辺倒にならず、また人の意見も聞ける柔軟性がある。】
このフレーズ、このフレーズが気に入ったからな。
このような、このような考え方が出来る人間ならば期待できると判断した。
園崎魅音(共感) (10回目)   20時53分  2007/3/31(土)
ほむぅ。
うん、わかったよ。>昼間は赤ログみない
でも困ったらヘルプしてね(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) ( 9回目)   20時53分  2007/3/31(土)
>知恵先生
>最近のほぼテンプレ化した代行スタンスについて把握した上でこのように述べています。
ふむ…まるでロマン不足だ(ショボショボショボーン)
少なくともこのような発言で任せる、という気にはなれんが。まぁ敢えて質問しよう。
知恵先生の言う、「テンプレ化したスタンス」について、知恵先生自身は肯定的な意見を持っているのか否定的な意見を持っているのか?
あと、テンプレと言っても大石さんのように最近参加していなくて状況が掴めるか不安な人もいる。
そのような人に対して「テンプレ通りです」と言っても話が通じないと思われるが。

>圭一くん
>【レナ鬼側の場合】
レナ鬼の場合、監督を先に占うと「占われてるのになぜ生き残ってるの?」と人に疑われると思うんだが、直接鬼を庇った理由は何だと考えているかね?
あと、安全策憂慮なんだが…「憂慮で2つ鬼判定」が最低条件ではないかね?鬼を2人憂慮させてまで人を安全策憂慮させるメリットがあるとは思えないんだが。
葛西辰由(警備) (10回目)   20時55分  2007/3/31(土)
>大石さん
>「過半数に達していない意見があった時」決選投票
確かにそれが理想的ではあるな…しかし、今日の憂慮候補者はDMだけで3人。知恵先生も含めると4人だ。
ほぼ確実に、最多得票すら過半数を割る事態が考えられる所だ。そして憂慮候補を占い範囲に入れていた場合それも*票となる。
この事から、それはやはり今回の投票には使えない気がするな。
園崎割れなどでは有効なのかもしれんが。

>縦警備、縦警備を考えている。
なるほど。やはりどうやら最近の事情には疎いようだな。
最近の特徴として、「初日は巫女固定警備」というのがかなりの投票傾向だ。「警備の人鬼判断は笊かどうかで判断する」というのが最近の傾向らしいからな。
葛西辰由(警備) (11回目)   20時55分  2007/3/31(土)
ちなみに初日警備に関しては全く持ってスタンスは同じだ。どうやら君もロマンを理解できるらしいな。クックックッ…。
>最も今回は初日に京介が占われている為〜
これが問題だな。セオリー通り言えば【巫女−警備】が怪しい、となる。私視点では大石さんが怪しい、となるが…鬼が人警備憂慮を誘導してくる可能性もあるからな。
そもそもレナ鬼だったとしても初日鬼検死占いをする必要はないから、SGの可能性を考えれば速攻配置も頭に入れておくべきだとは思うんだがな。
まぁ、その辺りは私が明日生き残っていれば他の人の意見を参考にさせてもらうとしよう。

>入江先生
>入江SGの場合
まず考えられるのが鷹野K−レナでの偽鬼判定。そして初日襲撃に限り、という話ですがレナ−知恵or園崎(2日目の憂慮候補)ラインがあり、2日目に警備憂慮誘導するかレナ−大石(村視点では葛西も)ラインで襲撃理由確保ですね。
基本的には検死能力の掌握。サブとして警備を襲撃しない理由作りでしょう。
鷹野三四(検死) (11回目)   20時55分  2007/3/31(土)
>沙都子ちゃん、魅音ちゃん

何かヘルプが欲しければいつでも頼って欲しいわ
鬼は淵で助け合える強みがあるもの
誰かの質問とかで答えるのに困ったらここで言ってくれたらヘルプするわ
富竹ジロウ(DM) (14回目)   20時57分  2007/3/31(土)
>鷹野さん(9回目)
あー…一応もう言ったけど、鳩からだから表を埋められないんだ…
念のため簡単にもう一回言っておくよ。できれば、誰かに埋めてもらえると助かるかな。

【決選投票制支持】
【多数決制支持】
【頭首、纏め役は園崎姉妹を支持】
ちなみに、本格的に来れるのは22時くらいだね。
葛西辰由(警備) (12回目)   20時59分  2007/3/31(土)
>富竹さん
>悟史鬼なら鬼庇いだろうね。心証だけだと、可能性低そうなんだよね…(10回目参照)
具体的に、どのような所が可能性が低いと考えてますか?
心証という言葉は便利ですが意味が汲み取りにくいので、他の言葉で説明してもらえると他の人も分かりやすいと思いますよ。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|入園入詩詩詩園詩園悟詩_詩(頭首or纏め役に誰を推すか)

そしてアンケートだ。一応自薦としておいたが詩音さんで問題ないだろう。
一応参加は20時以降…となっていたが、まぁ間に合うだろう。
葛西辰由(警備) (13回目)   21時1分  2007/3/31(土)
と。タイミングが悪かったな。富竹さんの票も埋めておけばよかった。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|入園入詩詩詩園詩園悟詩園詩(頭首or纏め役に誰を推すか)

>富竹さん
一応、表形式でなくても構いませんので投下時間のチェックはお願いしますよ。
後はこちらでまとめますので。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時1分  2007/3/31(土)
>圭一さん 8回目
私の14回目で触れておりますわー!
ただその場合ですと、私から見て富竹さんと圭一さんが鬼になってしまいますし、明日一人か二人は鬼が見つかるので、明日考えるのですわ!
両巫女が人なら最低でも警備の片方が鬼の可能性は高いと思いますわー!
両警備鬼もありえますがどちらかと言うと片方鬼のつもりで書いてましたのよ。
おっほっほっほ…
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時6分  2007/3/31(土)
>鷹野さん
警備票を誘導するって意味じゃないぜ。
勘違いさせたなら悪かった。

警備片鬼で鬼側が梨花ちゃん当たったなら抜く。
いいわけはGJ狙いで監督警備。

人警備が梨花ちゃん警備に当たった場合は監督襲撃もあるかも?と思ってくれれば運がよし。
特攻要員がいなければ警備鬼がいく。
こっちの場合は緊急性に応じて梨花ちゃん特攻と人警備襲撃を使い分けるんだろう。
いるなら特攻だな。

監督警備だけは止めて欲しいってのは同意だ。

あと検視襲撃でレナラインが白くなるって話だけど
この後レナが鬼を庇ったとしても疑いは外れないだろ。
そして、ライン数が減る分鬼に当たりやすくなる。
レナKで偽鬼判定だしてくるとかぐらいか?

あんまりないだろうなと思うぜ。
古手梨花(巫女) (14回目)   21時8分  2007/3/31(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|入詩入詩詩詩園詩園悟詩園詩(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) (15回目)   21時9分  2007/3/31(土)
とりあえず思ったことなのです


>詩ぃ
園崎は発言で考えていきたいとみているので
発言というのはやっぱり重要だとおもうのです
一応、朝型の時点での魅ぃのボク視点での印象はちょっとよさげにみえたので
それを考慮すると詩ぃも…とかになりそうな気はするのです
心証がよい=人というわけではないので自分で占ってみたいというのはありますけど

>葛西
知恵鬼かどうかはわかりませんです
ただ知恵がグレー位置かつ長い目で見ると配置上知恵鬼っていうのがあってもおかしくない気はしたのですよ
一日目の段階での想定なのでまだ解らない事は多いのです
例えば明日巫女両残りで白判定しかなかったら知恵の扱いはどう思うのですか?
二日目にして飽和傾向ですけど知恵が鬼配置に含まれても違和感ないとは思ってしまうのです
明日に白しかない時は知恵の人鬼は5分ですけど巫女鬼あるとしてボクとレナのどちらが鬼側でも
含まれるような感じに見えるのです。
知恵が人の可能性も当然あります、その場合は巫女が盛大に鬼庇いしているパターンですね
大石蔵人(警備) (10回目)   21時13分  2007/3/31(土)
>辰由
1つ、1つ言い忘れていた事がある。
縦警備とは言っていたが実際の所「巫女と検死」ではなく「巫女と相方警備」のつもりで言っていた。
「初日に限っては検死よりも警備の方が価値がある」というのが私の考えだからな。
現に、現に鬼側は初日に警備を襲撃する事が圧倒的に多い。
古手梨花(巫女) (16回目)   21時14分  2007/3/31(土)
縦警備は検死襲撃の抑制には繋がるのですけど状況によっては笊の言い訳を作らせてしまうのでボクとしてはあまり好みじゃないのです。
固定で行く方がいいのではないかとおもっているのですよ
入江と鷹野が襲われる場合検死結果の信用性が下がりますけど後々の占い先選びで考えるところは減りそうだとおもうのです
鷹野襲撃なら当然入江が鬼側に近くなると思いますし
古手梨花(巫女) (17回目)   21時17分  2007/3/31(土)
>大石
警備を早期に減らすのは当然の事だと思うのです
鬼側にとってGJされるのは嫌ですし少しでも危険牌を減らすというのは常套手段だと思います
直接襲撃されるのならそれは鬼側にとって脅威と思われたと取ってよいとおもうのですよ
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時17分  2007/3/31(土)
>葛西さん
ああ、すみません。梨花、悟史両鬼の可能性ですね。確かに、心証という言葉では少しあいまい過ぎましたね。
悟史君は、今のところ発言回数が少なめです。発言回数が少ない人は鬼側を疑われますよね?
まあ、今回は白判定が出ている分疑われにくくはなってますが、わざわざ
疑われるような行動は取らないのでは?という、非常に短絡的な思考です(汗
梨花ちゃんは、それなりの発言回数があるのということと、人が多い時にも
普通に発言していることからですかね。まあそれを言ったら僕なんかは鬼側の最有力候補になっちまいますが…
とりあえず、今回の白判定自体はそれなりに信用しているので。


あと、投下時間のチェックというのは案提出時間の事でしょうか?…違うかな?
案提出時間のことでしたら昼間の発言通り45分前投票を支持しますが、
案提出時間の事では無いなら、すみませんが解説をしていただけないでしょうか?
前原圭一(DM) (10回目)   21時19分  2007/3/31(土)
>葛西さん
書いたように監督鬼で庇ってきたのだとしたら他に生き残れる鬼がいなかったか、逆に長生きできる鬼かだと思ってるぜ。
どちらにせよレナは切り捨て予定だろうな。
鷹野さんKの場合は切り捨てないかもしれないが、そのほかの場合はな・・・
占い貰った監督が生きてる理由?CS入りだろ?
占い貰っていても警備より長生きしておかしくないと思うぜ。

警備の葛西さんには巫女をしっかり守って欲しいと思う。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時21分  2007/3/31(土)
詩音ちゃんのスタンスを見ると20時以降には参加できるってあったけど未だに顔を見せないのは少し不安かもね(汗

>葛西さん 11回目
>セオリー通り言えば【巫女−警備】が怪しい
あら?なんで初日監督占いだとその配置が怪しくなるのかしら?

>前原くん 9回目
いいわけで監督警備していて巫女をぬかれたら目も当てられないわね・・・
レナちゃんラインが白くなるのは初日監督襲撃した場合のみと考えているわ
だって頭首制でもないので占い操作を確実にできるわけじゃないし、
だから相方巫女がDM占いなのにラス鬼をまったく気にしないということは【DM-DM-DM】か【共感】、【能力者】のどれかでしょうね
二日目以降に襲撃したらまた話は違ってくるでしょうね

その後レナが占ったDMとかが怪しまれるのは分かるけど、今日の票でまったくつながりが見えなかったらレナちゃんは人だと思うわ
知恵留美子(代行) (10回目)   21時21分  2007/3/31(土)
>沙都子さん
>園崎鬼割れしてたら両*派なのですか
この村には関係ないですが、一応
園崎が割れて、園崎が憂慮されて、代行を撃ってなおかつ奇数のままな標的がありますよ?必ずしも両*とは限らないですね

>鷹野さん
>人だとしても暴発で負けにつながる可能性がある
十分わきまえていますから、ご心配なきように

>葛西さん
>「テンプレ化したスタンス」について、知恵先生自身は肯定的な意見を持っているのか否定的な意見を持っているのか
それぞれ有意な内容であるからこそテンプレ化するのでしょうね。私がテンプレ化しつつある傾向に反感を持つのは、私のスタンスについての発言まで「テンプレっぽい」と取られかねないからです。実際、私の初日の方針、かなり典型的だと自分でも思いますから。
あの発言の意図は、要するに、「私のスタンス、しっかりみてね」です。悪目立ちしましたが、その後に回答として出した発言に皆さんの注目を集められたでしょう?
知恵留美子(代行) (11回目)   21時21分  2007/3/31(土)
>梨花さん
>知恵がグレー位置かつ長い目で見ると配置上知恵鬼っていうのがあってもおかしくない
自分でいうのもなんですが、「生きてる限りグレー放置、襲撃されて初めて信用する」なんて目にあうことも多いですからCSに組み込まれやすいですし、私の能力上、どうしても、「これだったら怖い配置」に入りやすいですからねぇ。
私の寿命は、鬼側が暴発誘導しようとするか、さっさと消しに来るかで決まる部分があるんですよね。
前原圭一(DM) (11回目)   21時23分  2007/3/31(土)
>沙都子
悪い・・・下に分かれて書いていたな。
気がついていなかったぜ(汗
もう一度きちんと見直ししてみるよ・・・orz

警備両鬼だけあげてあったし、他の配置も替わりがありそうだなと思えたものだから少し気になった。
考えているなら杞憂かもな。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時24分  2007/3/31(土)
はろろーん、こんばんはです(汗
ようやっと帰って来れましたよ…眠いよう…(何

さてとこれから表で喋りますね。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時26分  2007/3/31(土)
>大石さん
梨花もすでに言ってますが、警備は縦は最近望まれませんわ。
むしろ巫女固定にすることでどちらの巫女が襲われたかも判断材料にするようになってるようですわ。
…もっとも、鬼巫女切りの特攻もしやすくなってるらしいですが(汗
情報としては縦よりはいいと思われますわ。
裏をかく警備もありますが、笊したときの責任は縦の比ではございませんことよ。
古手梨花(巫女) (18回目)   21時27分  2007/3/31(土)
>知恵
知恵の立ち位置は難しいのでたしかにそうだとおもうのです
ずっとグレーというのもボクとしては気になってしまうので
機会があったら知恵占いとかをしてみたいような気はしているのです
占って人判定じゃなかったらとっても怖いのでこれについては悩むのですけど…

一応、明日に巫女二人残りで白しかなかった時に知恵視点で巫女鬼の存在が確定になるのですけど以降にラインに代行を挟むなどというのは考えていますですか?
代行による手入れをするのならボクからはレナ側のほうを希望してみたいですけど村視点で見ると悟史が囲われて安心しきった鬼にも見えてしまってボクとしても凄く不安なのです。なんだか真っ先に代行撃たれたり疑われて憂慮されそうな気がするのですよ
園崎詩音(共感) (11回目)   21時27分  2007/3/31(土)
はみゅ…ようやっと帰って来れました(汗
テープ見る前に梨花ちゃま側の考察でも出しておきますか。

梨花→悟史○

こちらも同じく鬼庇いの線がありますね。
確実に囲っておきたかったってところですか。
それにしても初日からとはある意味アグレッシブですね。
【梨花−悟史】ならばDMに複数鬼が居るっていうのが第一候補ってなもんです。
【梨花−悟史−DM−DM】or【梨花−悟史−DM−誰か】って配置ってところですか。
庇うってところを考慮すると警備に鬼はいないくらいで考えてもいいんじゃないでしょうかね。
園崎詩音(共感) (12回目)   21時28分  2007/3/31(土)
あぅあぅ言われたので続きです。


まー【梨花−悟史−大石−葛西】での悟史くんSSも無いってわけじゃないですが。
その辺は今日以降の状況次第で考えればいいでしょう。

またレナさんが監督を占っていますし、【梨花−鷹野−?−?】っていうのも十分有り得ると思いますよ、きゅんきゅん☆
その場合はストレートに【梨花−悟史−鷹野−誰か】って配置かもしれませんね。

悟史くんSGならば殆ど監督SGと同じこと話すことになりそうですけど(汗
DMに鬼が複数居て一人だけでいいから庇いたかった。
後は警備に鬼が居てくらいなもんですか。 んー、似たような考察になっちゃいますね(汗

それじゃテープ見てきます。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時29分  2007/3/31(土)
>富竹さん
>わざわざ疑われるような行動は取らないのでは?

梨花ちゃんはまだよくしゃべってくれてるのである程度発言とかを見れば少しは思考が分かりそうだけど正直悟史くんの発言が少なすぎて初日憂慮を逃れる自信がないから庇ってきたようにしか私はみえないわ(汗
初日に庇ってくるのはラス鬼に向く鬼がいないか、DMが初日憂慮逃れに自信が無いから庇ってくる両方考えられるわ
園崎魅音(共感) (14回目)   21時31分  2007/3/31(土)
>富竹さん

どうして鬼巫女に占われるとKになっちゃうのかな?
鬼かばいのほうがよっぽどありそうだし、SGだって考えるけどな。

>悟史
口調が鬼畜すぎ(ぉ

警備のお二方から笊臭さがただようのが不安だねえ(汗
まあ、ブラフも入ってるとは思うんだけどさー・・・。

鷹野さんの質問はこれから答えるよ。
古手梨花(巫女) (19回目)   21時31分  2007/3/31(土)
スタンスというのは参考程度にしているくらいなので
巫女や警備、知恵がどのような事を言っていてもそれほど深く考えにいれていないのです
重要なのは実際の動きだとおもいますです
スタンスで信頼得ても実際の動きが怪しいのでは本末転倒じゃないですか?
だからスタンスは方針程度で実際にはそれ以外の動きもあっても不思議じゃないのです。スタンスで言った通りにしか動かないのなら機械的にも思えますです
みぃ…何言っているのかわからないのですね
あまり気にしないでほしいのです
前原圭一(DM) (12回目)   21時31分  2007/3/31(土)
>葛西さん
悪い・・・安全策憂慮に関して飛ばしてた。

鬼側がやりたくてやったわけじゃないような場合を考えてみたら出てきた答えだな。
【レナ-入江-DM-DM】
が、これだと絶対占う対象違うだろって答えになったからないだろうなと纏めたんだ。
園崎詩音(共感) (13回目)   21時32分  2007/3/31(土)
テープを見て一番最初に目に入ったんで。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|入詩入詩詩詩園詩園悟詩園詩(頭首or纏め役に誰を推すか)

私が纏め役みたいですね。

>ALL

不慣れな纏め役ですが宜しくお願いします。

投票時間は【日没45分前】から3分の間でお願いします。
【日没45分前】【日没46分前】【日没47分前】が有効というわけですね。
時間に直すのであれば、【23時14分】【23時15分】【23時16分】を有効とします。
尚フライングや遅刻は無効となるので注意してくださいね?

票の数え方は【圭沙】ならば、【圭一一票、沙都子一票】といったような感じで数えます。 またこれについては警備も一緒です。
同数だった場合のみ決選投票ということにしますね。

質問意見がある方はお願いしますね〜。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時33分  2007/3/31(土)
>大石さん
私は全然ありだと思いますわ
葛西さんが言うとおり最近は巫女固定で巫女重視の考えがセオリーでしょうね
初日一番襲撃されるのって巫女=警備>>>>検視、知恵
でしょうから範囲にしても構わないわ
そちらの方が鬼を惑わせれるでしょうし
ただ、同じく巫女を抜かれたら即憂慮というのも最近の流れですので
私は抜かれなければどこを守っても構わないと思ってますので
北条沙都子(DM) (18回目)   21時34分  2007/3/31(土)
>知恵先生
共感割れしたときに憂慮先代行も考えてらっしゃると言うことでしたか!
検死が信用出来ないと判断したら確かに有りでございますわね。
惜しむらくは先生が代行を使ったという証が残らないことでしょうか?
なかなか先生にとっても難しい話でございますわよね。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時36分  2007/3/31(土)
>鷹野さん
この後も発言がほとんど無いなら、その可能性が高くなりそうだね。
初日憂慮を逃れる自信が無いから庇うか…ありえない記憶だけど、
そんな感じで庇われたことがあったような…そういう可能性もある、か。
とにかく、この後の悟史君の発言次第かな…
今から10時くらいまでまともに発言出来ないかな…ちょっと限界。
前原圭一(DM) (13回目)   21時38分  2007/3/31(土)
>詩音
時間と纏め役に関しては了解だぜ。

票の纏め方は範囲をばらして一票ずつに数えるやり方か・・・
*に票が出にくいという意味ではいいんだが、案を偽装しやすい面もあるからな。
実はどっちがいいのかまだ分からない(汗

【検視】とか【園崎】も分けるんだよな?【入江1、鷹野1】【魅音1、詩音1】みたいに。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時41分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

とりあえず表をこちらに投下しておくわ
難しいところだけど多分初日は富竹さん憂慮になりそうわね

憂慮、占いと警備があまりそろわないようにある程度淵であわせておきたいわね

沙都子さんと共感のお二人のうちどちらか早めに案を投下して、私がでてる案をみつつちょっと案を変えるのもありでしょうね
園崎魅音(共感) (15回目)   21時41分  2007/3/31(土)
>鷹野さん

・梨花鬼→悟史人の場合、園崎Kをレナ占い
んと、順当にすすんで二日目になったとき、
残りグレーが園崎・鷹野・DMor知恵。レナが監督占いだから、鷹野さんは梨花が占う可能性が高いよね。
だから、園崎にKがいたなら、レナが占う可能性が高いかなあって。
別に園崎Kがいそう、とかそういう意味じゃないんだよ。詩音のことは信じてるしね!

・レナ鬼→DM鬼なら沙都子
DMの中に鬼がいるとして、誰が一番ありそうかな?って比較の話だよ。
クロス占い主張して、レナ→沙都子は通りそうな案かなあって思ったんだ。
少なくとも、SB鬼で占えるかどうか分からない、よりはよさそうだよね。

なんにしても、ちょっぴりありそうに見える、ってくらいで、
初日は配置を限定しないで全部考えようと思ってるよ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   21時42分  2007/3/31(土)
・・・今日の憂慮凄く迷うな(汗
素直な心証でいけば
沙都子>知恵>富竹>悟史

状況で言えば
悟史>富竹>知恵>沙都子

・・・どうしろと?
園崎詩音(共感) (14回目)   21時45分  2007/3/31(土)
>お姉(10回目)
>あ、園崎のKをレナに占わせたいのかもしれないね。

それってお姉視点では私しか居ないことになりますが…。
何かちょーっとお姉Kなのかもって不安になってきましたね(汗
んー、まーいいです。 仮に私がKだとしましょうか。
そのままストレートに考えると【梨花−鷹野−詩音K】ってところでしょうか? 悟史くん人の仮定ですんで。
合議狙いくらいしかありませんよね、悟史くん人仮定だとして残りの鬼はその場合誰だと考えているんです〜?

>梨花ちゃま(15回目)

私のスタンスと似ていますね。
同じように巫女や代行に関しては、主に発言からと考えているタイプです。
というより、情報がそれくらいしかありませんからね。
警備? 警備は襲撃から判断です。

初日に関してはですけど。 二日目以降はそれ+状況ってところでしょうか。
考え方としては状況≧心証くらいで考えてますね。
前原圭一(DM) ( 2回目)   21時46分  2007/3/31(土)
・・・実際の所トミーか沙都子なんだが。
トミーは人だったら・・・初っぽい方だよな。
人であった場合は沙都子の方が頼りになりそう。

が・・・状況的には沙都子の方が・・・
更にトミーは相方で俺の安全をになってくれるし・・・

本当にどうしろと・・・
園崎魅音(共感) (16回目)   21時46分  2007/3/31(土)
警備案は固定、には賛成だよ。
創意として守って欲しいとこをはっきりさせるのはいいことだと思うし。
それでもどこ守るかなんて結局本人の考え次第だし、村の意向をぼやかすことにメリットはないよね。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時49分  2007/3/31(土)
>詩音さん
投票時間日没45分前、了解しました

>大石さん
すぐお分かりかと思いますが、今回採用された票の計数方法では、縦で投票しても、まず間違いなく警備先の結果が巫女固定になります
逆に言えば、あえて縦で投票しても半分は有効票になると言うことですが。縦を主張されるならその点を考慮してくださいね。

詩音さんが「巫女/警備以外を襲いたい鬼K」だった場合に(鬼にとって)有利になる計数方法でもあるので、明日になって巫女/警備以外が/んでいたら、詩音さんがちょっと黒くなるおまけつきでもありますね。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時49分  2007/3/31(土)
ふむ、それじゃ此処で聞いてみましょうか。

>ALL

投票に関することですが、【圭沙】は【圭沙】一票として捉える方がいいのか、それともバラバラに直した方がいいのかお願いします。

私は範囲にしてもバラバラにしても、結局何らかの形で誘導が入るのでは?思いますので、どっちもどっち的な考えですけど。

皆さん各自意見があればお願いします。
範囲は範囲で一票! 範囲はバラすのがいい!
何処かの発言と一緒で構わないんで、お答えしてくださいね〜☆
園崎魅音(共感) (17回目)   21時49分  2007/3/31(土)
>詩音
う、疑ったわけじゃないんだよー。
ただ可能性あるならとりあえず上げとけってばっちゃが・・・

>残りの鬼はその場合誰だと考えてるんです〜?

梨花ちゃん鬼、悟史人の場合だったよね。DM鬼は考えにくい、ってなると、警備か知恵先生で速攻狙いになるのかな。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時50分  2007/3/31(土)
そろそろ、そろそろ警備案に関してはノーコメントにさせてもらおう。
心配している者多いだろうが鬼だってきっと心配しているだろう。


それから、それから少し思ったのだが憂慮対象が分かれやすい以上憂慮意見と占い意見を一緒くたに纏めるのはいささか問題があるようにも思えるな。
実際憂慮先が違った場合占い案に憂慮対象が含まれる場合が多々発生するように思えるのだ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時52分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|任

私はこんな感じで出す予定ですわー!自分の心証が梨花>レナさんなのですが状況はレナさん>梨花で見てるから、梨花に圭一さん調べて欲しいみたいな感じですわね。
笊オーラ発してる葛西さんが梨花なのも状況印象で(汗
大石蔵人(警備) (12回目)   21時53分  2007/3/31(土)
>詩音
>1票かバラバラか
私は、私はバラバラに直す方を支持をするぞ。
鬼側の誘導はともかく1票として纏めてしまうと過半数に達しない可能性が多々出てしまうだろうからな。
それからそのように初めからどちらの方式を取るか宣告しておくのは実に良いな。
園崎魅音(共感) (18回目)   21時54分  2007/3/31(土)
>詩音

投票についてだけど、私は範囲はばらすほうがいいと思うよ。
最終的にどうするかは本人の考え次第なんだし、村として誰が一番望まれてるのか?あるいは範囲としてもどこが高めで見られているのか?っていうのがポイントとして分かるほうが、参考にするにはいいんじゃないのかな。
園崎詩音(共感) (16回目)   21時56分  2007/3/31(土)
>鷹野さん(10回目)

悟史くんの発言殆ど無いみたいですねぇ…。
此処まで発言が無いとっていうのはありますけど、まぁまだ時間はありますし、また明日も似たような状態なら疑う程度でいいんじゃないでしょうか。

気になる存在であるっちゃあるんですけどね。

>知恵先生(12回目)
>詩音さんがちょっと黒くなるおまけつきでもありますね。

不吉なこと言わないで欲しいですね(涙
私は警備には巫女固定でお願いしたいと考えてますけど。
範囲に決まって、それが理由での笊なんて目も当てられませんからね。

ただまー、そんな大胆な誘導しますかね〜?
警備の範囲であるならば、巫女と検死になるでしょうけど。
それでもやっぱり浮いてる感はありますし、いくら範囲投票にしたとしてもあからさまな事はして来ない…と思いたいですが(汗
…私を黒くするために皆さん揃って巫検なんてやられたら、泣いてもいいです?(何
葛西辰由(警備) (14回目)   21時57分  2007/3/31(土)
>梨花ちゃん
どうやら、意図がズレているようだな…
梨花ちゃんはそもそも、(5回目)の「代行スタンスによる要望」で
>ただ、占い速度的に見て知恵鬼の可能性が高そうに見えるので
>できるのなら撃ってほしくないというのがボクの考えなのですよ
こう述べているな。

知恵鬼かどうかは分かりません。現状人鬼Kどれでもあるでしょう。
なぜ「知恵鬼の可能性が高い」という発言が出たのか?
>ただ知恵がグレー位置かつ長い目で見ると配置上知恵鬼っていうのがあってもおかしくない気はしたのですよ
これとは意味合いがかなり違うと思う。実際、「あってもおかしくない」のか「可能性が高い」のかどっちなのかをはっきりして欲しい、というのが私の質問の意図だ。

>大石さん
>巫女と相方警備
まぁ、「両警備人」ならの話だがね。まぁこれ以上鬼にヒントを与えるのはサービスしすぎではないかな…?
鬼の皆さんが「どうか今日の警備先を教えてください」と頼むなら教えんでもないがね。クックックッ…!
前原圭一(DM) (14回目)   21時57分  2007/3/31(土)
>富竹さん
>イリーKなら
>【入江K―レナ―鬼―鬼】
>困ったことになりそう。警備されやすい巫女ならなかなか鬼だとわからないし。

これだとまず占わないと思うぜ。

>悟史Kなら
>【悟史K―梨花―鬼―鬼】
>やはり鬼庇いになるのかな?

こちらも占わないし、鬼庇いにもならないな。
Kは占いや検視能力で分からないから、相手側に占わせたりする方が多いぜ。

>詩音
どっちがいいかわからないからな・・・
皆がどう思ってるのか聞きたいぜ。
古手梨花(巫女) (20回目)   21時58分  2007/3/31(土)
みぃ、投下時間などは了解したのです
ちょっとご飯食べてくるので席外しますです

警備範囲はあえて巫検にしたほうがいいのですか?(詩ぃを横目で見つつ
葛西辰由(警備) (15回目)   21時58分  2007/3/31(土)
>富竹さん
>発言数が少ないから疑われる行動を取らないという原則に反する
まぁたしかに、悟史くんは発言が少ない。占いが出ていようが出ていまいが憂慮候補として考えたくなるくらい寡黙だね。
ただ鬼のセオリーとして「初日憂慮候補に鬼がいる場合は庇う」というのは大原則だ。
鬼がセオリー重視でくるかは別として、それだけで人鬼判断をするのは危険だと思うがね。

>案提出時間のことでしたら昼間の発言通り45分前投票を支持しますが〜
基本的に、ひぐらし人狼ではまとめ権限を持つ人が投下時間を設定します。
それと、案の投下締め切りも設定するのが普通です。
(グダグダ防止&鬼が人の案を見て票を変えるのを阻止する為)
ですから、「まとめ役が設定した投下時間と〆切」をきちんと把握しておいてください、という意味ですね。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時58分  2007/3/31(土)
>詩音さん
>1票かバラバラか
私は、本日1回目で早々に表明したとおり、バラバラを支持しますね
1回目/12回目でデメリットもあげていますが、それでもなお死票が少なくなることで(迷う必要のない)鬼と(各自が1人で悩む)人とでの優劣が縮まると思いますから
葛西辰由(警備) (16回目)   21時58分  2007/3/31(土)
>圭一くん
確か予想配置ですと、【レナ−入江−警備−誰かK】でしたかな?
まぁ警備占いでラインは作りたくないでしょうが、この配置でレナさんが本鬼、これを切り捨てですか?
確かにこれでレナさんを早めに抜けば鬼判定は警備からしか出ませんし、安全策憂慮は鷹野さんが優先されるでしょうが…
それなら私なら、鷹野さんを占っておいて人警備→梨花→鷹野の順に襲撃しますね。これならレナさんを抜くことなく、鬼2人を残せるでしょう。

>鷹野さん
あれは大石さんの引用です。長いので割愛しましたがその後に「初日入江襲撃」と続きますよ。初日検死襲撃ならのセオリーです。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時59分  2007/3/31(土)
案の投下時間了解致しましてよー!
票につきましては複合はそれぞれに一票ではなくて一種類として別カウントが好みですわ。

占われたにーにーと監督が発言薄いのは仕方がないのでしょうか?(汗
園崎魅音(共感) (11回目)   22時1分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

心証は 圭ちゃん>沙都子>富竹>知恵 かな。
知恵先生は、正直考えが見えてこなくてちょっと不安が残るんだよね。
そりゃ、ブラフの必要な立場なのは分かってるんだけど・・・

警備は心証で 大石≧葛西 。かなーり低い勝負だけどねw
で、梨花ちゃんがよくしゃべってくれてるからクロスにしてみたよ。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時4分  2007/3/31(土)
>留美子
>警備先の結果が巫女固定
問題ない、問題ないぞ留美子よ。
もともとそれ以外の警備先などGJ狙いのようなものだからな。
わざわざ、わざわざ記述する必要が無いという事には私も同じ考えだ。


>辰由
実に、実に気が合うな同士よ。
せいぜいお主が鬼側でない事を…いや、抜かれない事を祈るとしようではないか。
葛西辰由(警備) (17回目)   22時4分  2007/3/31(土)
>知恵先生
>テンプレっぽいと取られかねない
まぁ理解はしますが、それはスタンスの述べ方にもよるでしょう。
よく「初日考察はテンプレだからやらない」「スタンスは以下略」などという人が居ますが、それは本人が本当にテンプレを書くしかやっていないからだと思いますよ。
その人が状況を見て判断し、練りに練った方針が「スタンス」です。
その視点で言えば、大事な事が聞けていないので先に聞いておきましょう。
>「鬼を当てるのを優先か、全体の配置を絞るのが優先か」
全員が想定していない鬼配置に辿り着き、首尾よく仕留めたとしても周りを説得できなければ意味が無い。
そういう意味で、どちらを優先するのか聞いておきたいですね。
葛西辰由(警備) (18回目)   22時4分  2007/3/31(土)
>魅音さん
おかしいですね。私は常に「ロマン最優先で警備する」としかいっていないんですが。
それどころか、「どこを警備する」すら明言してませんよ?
敢えて伏せているんですが、魅音さんはどうやら笊希望と解釈されているようですな。
それならそれで結構。クックックッ…。

>詩音さん
投票時間了解です。そして票は別集計希望ですね。
理由は簡単。警備で票をバラすと、下手をすると監督固定警備などになるからですw
そもそも意見は明確にすべきですし、範囲なら範囲なりの理由があってしかるべきと思うので別に集計した方がよろしいでしょう。

それでは今のうちに風呂に入ってきます。
前原圭一(DM) (15回目)   22時5分  2007/3/31(土)
・・・出来れば占い貰った人にも積極的な発言を望むところだけれどな。
占い貰った人が信頼できそうだといいし、占い自体の信頼性もどうかな?と考える材料になるしな。

しかし、悟史ってそれ以前にまだ戻ってきていないんじゃないか?
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時6分  2007/3/31(土)
ごめーん、遅くなったんだよ、だよ。
帰還宣言だけして、テープ聴いてくるんだよ。
入江京介(検死) (10回目)   22時7分  2007/3/31(土)
さてラスト2時間になったところで私登場!
テープ読んできます
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時9分  2007/3/31(土)
あ、復活で。えっと、
>魅音ちゃん
いや、別にKになると決めつけているわけじゃないよ。ただ、そういう可能性もあると言いたかっただけで。

>圭一君
確かに、可能性は低そうだね…一応、思いついた可能性を挙げてみた
だけだから、もし混乱させてしまったならすまないね。

>葛西さん
とりあえず、悟史君の発言がもう少し無いと判断がつけられないんですよね。
まあ、白だと思うという意見は直感に近いものなので、あまり重要視しなくても構わないです。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時12分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任

これでいこうかしら
またみんなの票を見ていじるかもしれないけど
園崎詩音(共感) (17回目)   22時12分  2007/3/31(土)
>梨花ちゃま(15回目)
>知恵が人の可能性も当然あります、その場合は巫女が盛大に鬼庇いしているパターンですね

んー、15回目の発言ざっと読んでみましたけど…何だかよく判らないです(汗
そういう時って知恵先生襲撃されちゃいそうな気がしますけど。
二日目白飽和仮定とし、また園崎憂慮になったとしましょうか。
人サイドなのであれば、高確率でっていうのありそうですよ?
片巫女鬼ならば余計にでしょうか、ライン両*なんてのもありそうですしね。

知恵先生を人サイドだと仮定し尚且つ生き残っているのなら、鬼サイドの誘導による暴発狙いくらいなもんしかないと思います。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時12分  2007/3/31(土)
>葛西さん(15回目)
了解しました。説明感謝します。
園崎詩音(共感) (10回目)   22時13分  2007/3/31(土)
梨花ちゃまが黒い黒いよおおおおお!

徹底的に私を疑いたいの!?

あーっはっはっはっは、壊れていい?弾けていい?
鬼判定出されたら、もうきゅんきゅんモード入りそうです☆

…なんで私こんなに疑われてるんだろ(涙
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時14分  2007/3/31(土)
>圭一君
 警備誘導、って線も有るね。抜きたいのは鷹野さんの方かも知れないよ?

>鷹野さん
 うん? 今日の所はね。なにせ僕は人だから自分が鬼の考察って必要ないし。でも、梨花ちゃんが鬼側って可能性を捨ててる訳じゃないけどレナ鬼側のほうを重視して考えてるだけさ。
 知恵先生(5回目)や魅音(10回目)とかが言ってるけど占いが早いのに僕をSGに持ってくる事は比較的考えにくいと思うんだよね。
 まあ……本命が沙都子、と言う可能性はあるかもね。自分で占って庇うか相方に占わせてライン対決かは分からないけど。

>富竹
>悟史君は、今のところ発言回数が少なめです。
 いや、世界一受けたい授業3hSPが(ふぉんぐしゃ
 まあ今回は初日占い貰って憂慮の心配ないし、ちょっとまったり進行で行こうかなと思ってるだけさ。僕自身、COOL度には自信もないしね。下手な事口走るくらいなら……おっと、今のは聞かなかった事にしてもらえるかな? くっくっく……
園崎詩音(共感) (11回目)   22時15分  2007/3/31(土)
私お姉に合わせるが吉ですかね?(何

明日は憂慮逃れたSBとの対戦になりそうですけど。
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時17分  2007/3/31(土)
>発言が少ない
 いやだから世界一受けたい授業の3時間スペシャルが(ふぉんぐしゃ
 日没が遅いからってゆっくりしすぎたようだね。そろそろ激しく動くけどいいかな? くっくっく……先ずは今までの反応をじっくりしゃぶってからにするけどね。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時17分  2007/3/31(土)
>葛西さん
>「鬼を当てるのを優先か、全体の配置を絞るのが優先か」
その二つは二択で選ぶものではありませんよ。実際にはどちらも同じ意味です。

「鬼を当てる」
私が鬼を当てられる状況なら、鬼側も私が配置にたどり着いたと推測できるようになっているでしょう。つまり、私に襲撃が来ます。
ワタシの8回目【仄めかし】で言ったとおり、仄めかすか、はっきり宣言してから撃つでしょう

「全体の配置を絞る」
それができる状況が、鬼側に不利になる状況であることは配置がわかってしまったときと同じです。「鬼に当てる」の場合とは、私と鬼だけがそれを把握しているか、村視点でもそれがわかるか、の違いしかありません。やはり私に襲撃が来るでしょうね
私の対応は、結局「鬼に当てる」の場合と変わらない事になります

結局、「私襲撃が予測される状態」がどちらの形を取るか、と言うことでしかありませんね
入江京介(検死) (11回目)   22時18分  2007/3/31(土)
>K
私占いによる警備誘導は考えましたがね、鷹野さんとかも言っているとおりやはり誘導としては弱いと思うんですよ。梨花さんとの天秤にかけて検死を守るメリットも見えてきませんし、確実性に欠けます。逆に鷹野さん辺りは襲撃しやすそうですけどね。私を守るか巫女を守るかで悩ませて裏をかいて鷹野さん襲撃…と、考えもしましたがぶっちゃけそれなら誘導しなくても十分襲える場所ですしそんなに早期に襲ってもねぇ。


つーか別に私を守らなくて結構ですよ。巫女の占いの方がよっぽど重要です。

>詩音さん
投下時間については了解ですが、テープ流し聞きしてきたので集計形式については決まってるのかもしれませんが私はどちらかというと複合は複合として集計する方が好みですねぇ。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時19分  2007/3/31(土)
>悟史君
ああ、来たかい…って、なんか黒い(汗
…ブラフ?いや、それとも…(富竹は混乱した)
鷹野三四(検死) (14回目)   22時20分  2007/3/31(土)
>詩音ちゃん
うーん もし初日知恵先生憂慮に傾いていたら勝負をするのもありだと思うわ
そうでなかったなら無難にSBのどちらか憂慮にしたほうがよさそうだわ

だから流れとしては投下時間になったら沙都子ちゃんと魅音ちゃんはすぐ案投下をお願い
そのあと様子を見て知恵先生憂慮できそうなら知恵先生憂慮
無理なら普通にSB憂慮でペアを崩しましょう
園崎詩音(共感) (18回目)   22時20分  2007/3/31(土)
>葛西(15回目)
>鬼がセオリー重視でくるかは別として、それだけで人鬼判断をするのは危険だと思うがね。

私はそれだけで判断しようと思いませんが、んー…やっぱり喋ってくれないと判断はつかないっていうのがありますね。
寡黙=考えを隠している、とも見れますし。

やはり人鬼による判断は、発言によるところが多いと思いますよ。
もっちろん、それは状況も考慮してになっちゃいますけどね。
ただ初日で考えると、発言を洗って考えていくしかないと思うんで、占いとか関係無しに喋って欲しいっていうのはありますね。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時23分  2007/3/31(土)
いやはー、なんともレナは蚊帳の外だねぇ。(しゃべれ

一読した限りでは、詩ぃちゃんの質問くらいしかみあたらなかったのかな?かな?

>詩ぃちゃん
票はバラバラにしない方がいいんじゃないかな…?
あまり深く考えたわけじゃないけど、鬼が誘導かけやすくなりそう。
あからさまだと目立つから大丈夫なのかもしれないけど。

ん〜、初日から範囲で案を出す必要ってあるのかな?
レナは、初日は警備はもちろん、占いもピンポイントで案をだすひとだからそう思うだけかもしれないけど。大概DMから二人だよね。
範囲だとDMだし〜とか適当に理由がつけれそうに思っちゃうんだよね…。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時23分  2007/3/31(土)
>詩音ちゃん
もう決まってるのかな?まあ一応。集計方式だけど、バラす方が好きではあるね。結論は任せるよ。
北条沙都子(DM) (20回目)   22時23分  2007/3/31(土)
監督とにーにーがいらっしゃいましたわー!
ってにーにーは私を疑ってますのね。
まだ片巫女鬼とは決め付けはしてませんが、にーにーからみて、巫女の心証はどんな感じですの?
あんまりよくわからなかったのですわ。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時26分  2007/3/31(土)
>魅音ちゃん
うーん引っかかる部分もあるけど了解って事にしておくわ
ただ、共感の二人の考察をみていると梨花ちゃん鬼でも私鬼という考察が気になるわね・・・
気に留めとく程度だけど

>詩音ちゃん
私は【圭沙】はこれで一票がいいわ
ばらばらにすると鬼に誘導されやすいですし
それにそんなに範囲票がでるかしら?
警備ぐらいでしょうね
でも、その警備もロマンを狙う人なら何を言っても聞かないでしょうから
入江京介(検死) (12回目)   22時27分  2007/3/31(土)
と、気付いたら登場タイミングが竜宮さんと一緒…
何か変な疑いかけられそうで嫌だな…
まぁじつは逢引していたのですg(ふぉんぐしゃ

>葛西さん(11回目)
一瞬何に対して答えているのかわかりませんでしたが、ああなるほど、私が私自身をSGとするときのメリットが見えんといったことに対する教えですね。わざわざご丁寧にありがとうございます。
いやぁ、自分が何言ったかすら忘れるとは歳はとりたくないものですね。ヒャァッハー!
前原圭一(DM) (16回目)   22時27分  2007/3/31(土)
>葛西さん
>【レナ−入江−警備−誰かK】

いや・・・こんなのは言ってないと思うんだが・・・
他の意見と混ざってないか?
切捨て前提で占いしてきたならたぶんレナKだろ。
・・・奇策で鬼切り捨てとかされたら後々はきついだろうなとは思うが・・・この配置ならないだろうな。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時27分  2007/3/31(土)
ああああぁぁ…もう何が何やら…まあいいや。無駄に大胆な仮説を立てよう。
初日の白判定は全部本当!
嘘なんかついてない!!
これでどうだぁぁぁぁああぁぁぁ!!!!
…まあ、だからどうしたって感じだけど。
大石蔵人(警備) (14回目)   22時28分  2007/3/31(土)
そろそろ、そろそろ言いたい事がなくなってしまったな。
今からしっかりと全体に目を通させてもらおう。

>悟史
>自分が鬼の考察って必要ないし。
そんな事は、そんな事は無いぞ。
「自分が鬼の可能性」を考える事は自分自身がカバーサイドに入れられた時にも有効な判断が出来るようになるからな。
自分の状況を把握するという事は重要な事なのだ。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時28分  2007/3/31(土)
さて、自己弁護するんだよ、だよ。

【レナ・入江】の否定だね。
初日に検死占うメリットがないんだよ、だよ。以上。
誰か言ってた気もするけど、監督くらいしかラス鬼に向いている人がいない配置、にしても警備鬼なら初日50%で梨花ちゃん抜き。当たらなくても警備襲撃で翌日100%梨花ちゃん抜けるんだよ。仮に二日目両検死占いでも、梨花ちゃんさえ抜いておけば鷹野さんに鬼判定で安定。安全策+鬼判定憂慮して監督から偽判定。とか。

だったら人警備なり知恵先生なり占っておいた方が、占いも遅くなって良いと思うんだよ、だよ。
園崎詩音(共感) (19回目)   22時30分  2007/3/31(土)
>ALL

投票方法についての決定案です。

範囲は範囲で一票として数えます。
例:【圭沙】=【圭沙1】
また無いとは思いますが、レナさん範囲に【圭沙】、梨花ちゃまにも【圭沙】で同数になった場合は決選投票を行います。
その時は個人名で記入のほど宜しくお願いします。
警備についても同様という形にします。

投票時間は【日没45分前】から3分の間でお願いします。
【日没45分前】【日没46分前】【日没47分前】が有効というわけですね。
時間に直すのであれば、【23時14分】【23時15分】【23時16分】を有効とします。
尚フライングや遅刻は無効となるので注意してくださいね。

後、喉が痛いので必要があると判断した質問時のみ喋りますね(汗
入江京介(検死) ( 2回目)   22時30分  2007/3/31(土)
言ってほしいことを自分を占った巫女が言ってくれるとうれしいものですね。

竜宮さんラブ
知恵留美子(代行) (15回目)   22時31分  2007/3/31(土)
集計方法についての、現時点での皆さんの意見はこんなところですか。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|複_複複単複_単__保_単
単:票をばらす
複:票をばらさない
(詩音さんは途中でどっちでもいいと言いなおしていますが、最初に単で出したのでこうしています。お好きに訂正をどうぞ)
園崎詩音(共感) (12回目)   22時31分  2007/3/31(土)
纏め役警備に任せても良かったかもですね。
私も喋りたいよー(何

…真面目に案でも考えますか。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時32分  2007/3/31(土)
>富竹
 僕が寡黙鬼だって? くっくっく……面白い事を言う人だ。寡黙鬼にしてはブラック過ぎると思わないかい? くくくくく……寡黙鬼ならもっと無難なRPにすると思うけどね。
 それを行ったら君だって初心者RPで庇って欲しいように見えてしまうよ? くくくくく……

>占い範囲
 僕は範囲は別表として扱う方が好みかな? 一表の重みって物があるしね。ただ、どのポジションでも初日に独断はありえないと思ってるから一人に絞って欲しいのが本音かな?

>魅音
 ふふ……実は僕も一番疑ってるのは沙都子だったりするんだけどねぇ……初日で変な先入観は持ちたくないのさ。

>沙都子
 巫女の心象かい? そうだね、僕は梨花ちゃんの方が好みかな……ふふふ、昨日一晩一緒に過ごした仲だしね。CGの心配は今の所あんまりないよ。それは明日以降に考えればいいと思ってるからね。
 片巫女鬼ならレナの方があるかなと思ってる。検死占いはどうとも取れるんだよね。
 ただ、共通して言えるのは占いが早すぎるから今日鬼を庇っている可能性が高くなっているという事かな。みんな言ってるけどね……
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時33分  2007/3/31(土)
>監督
逢引なんてしてないんだよ!監督が勝手にストーキングしてただけじゃん(ふぉんぐしゃ

監督占って鷹野さん襲撃はまず鬼ならやらないんだよ。鷹野さんというグレーをわざわざ潰す必要はなさそうなんだよ。
やるならレナ鬼監督人鷹野鬼で監督襲撃かな、かな。
両巫女鬼でもない限り、初日占いにはほとんど何らかの鬼の意思が入るものだと思うからね。

もし今日監督が襲撃されても、レナは強く生きていくから心配いらないんだよ(ぇ
園崎詩音(共感) (13回目)   22時33分  2007/3/31(土)
もう範囲にしちゃいましたよ。
皆さん…頼みますから範囲警備なんてやめてね☆

私は巫女固定で出しますんで。

ちょっとSBと知恵先生の発言洗ってきます。
…知恵先生暴発しなさそうなタイプなんですよね(遠い目
入江京介(検死) (13回目)   22時33分  2007/3/31(土)
皆さんせっかく長期なんですし、理由後述はできる限りやめて投票時に理由をしっかり添えておいたらどうでしょう。もちろん厳しい人はやらなくてもいいし自由ですがね。

あと表見当たらなかったので投下

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
葛西辰由(警備) (19回目)   22時34分  2007/3/31(土)
さて、風呂からあがってきた。
今後は日没まで居る予定だ。と言っても喉がないんだがね…
悟史くん、ちょっと10回分ほど都合してくれないかね?(ふぉんぐしゃ

あと余談だが、スタンスについて触れておこうか。
巫女代行は特にだが、「今後の行動との整合性」は十分情報になると思うな。例えば心証重視だったはずなのに状況から占いを出したとか、アグレッシブ希望だったはずなのにグレー潰し占いとかだな。
警備に関してはそもそもスタンスを読み飛ばすような人が多いから、手を抜かせてもらうというのもあるが…きちんと聞く人がいれば、きちんと公開するよ。クックックッ…。

ついでに票も投下しておこう。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時34分  2007/3/31(土)
>詩ぃちゃん
時間、計算方法了解なんだよ。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時34分  2007/3/31(土)
>詩音
DMは疑わなくても結果が出そうだから、園崎にカマかけて反応みてるんだよきっと。
クールにスルーのが無難?
園崎vs梨花な印象あたえるのは損だよね。
葛西辰由(警備) (20回目)   22時34分  2007/3/31(土)
>富竹さん
まぁ今回は占いの手も早いですし、占い直しや憂慮で判断するという手もある。
それと、悟史くんの人鬼だけにかまけてていいんですか?
鬼は全員で3人、Kも含めると4人。残り鬼にも気を使ったほうがいいと思いますがね。クックックッ…。

>知恵先生(14回目)
…つまり、発言を見る限りでは
「自分が襲撃されるような切羽詰った状況で無い限り打たない」という事ですか?その前提で話されているように見えますが。
代行能力は、鬼を一人*すだけでなくその判定を村に公表するのも重要な役目なんですが…
まぁスタンスは了解しました。

>圭一くん
>>【レナ−入江−警備−誰かK】
>いや・・・こんなのは言ってないと思うんだが・・・
一応、君の(3回目)の考察を参考にさせてもらってるんだが…
>残りの鬼は生き残りを期待できないところにいるんだろうな。警備あたりが濃厚だぜ。
この意見、どこかで翻していたかな?一応(10回目)で「長生きできる鬼」と触れているが…
前原圭一(DM) (17回目)   22時36分  2007/3/31(土)
>悟史
鷹野さんを抜くために監督占いか・・・
確かにこの状況なら鷹野さんをそうそう守ってる事はないだろうな。

ま、そうだとしても巫女でお願いしたいぜ。

>イリー
保険みたいなものなんじゃないか?
初日占いより二日目占いにしたい。
が、確実に占いがいくかは分からないし、抜けるかどうかも分からない。
なら、一応やるだけやっておこう・・・程度の。

誘導するなら警備に当てた方がいい気はするんだが・・・まぁそれも裏の読みあいで警備当たらなかったりするし。
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時37分  2007/3/31(土)
>クラウド
 僕の推理は攻性なのさ。自己弁護は得意じゃない。どうしても鬼の言い訳っぽくなってしまうのでね……

>レナ
>監督占って鷹野さん襲撃はまず鬼ならやらないんだよ
 はたしてそうかな? まずない、と思わせる事は如何なる場合においても有効な手段だよ。
 それはおいておくとしても……レナを白くすれば監督も白くなる。白くした監督に検死独占させる、という意味では十分ありえると思うんだけどね。
 ふむ……言葉に纏めるとちょっとストレートすぎるかな? 確かに可能性は高くなさそうだね。

>葛西さん
 僕は貯め撃ちするタイプだからね。厚くなるとつい喉を使いすぎる癖があるからそれの防止にね……
前原圭一(DM) (18回目)   22時38分  2007/3/31(土)
>葛西
いや・・・だからそれでなんでレナが鬼で誰かK固定なんだ?
そんなことは言ってないと思うんだが・・・
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時38分  2007/3/31(土)
>悟史君
う…まあ、そう言われると反論のしようがないけどさ。熟練者なら裏の裏をかいて…
みたいなこともあるかな、と。まあ、さっきも言ったけど、僕は今日の占いを割と信じてるんだけどね。
初心者(まあ、信じてくださいな)には、初日の判断基準なんか心証くらいしか無いんだよ…ってことで、
もうちょい発言よろしく(何
園崎詩音(共感) (14回目)   22時38分  2007/3/31(土)
そうなんでしょうけどねぇ、大丈夫ですよー。
考察も割りと公平にいきますから。

巫女の心証云々で少し困りそうですけどね。
後警備はぶっちゃけどっちも低くて(何

SBなら私は富竹さんで出しますね。
圭ちゃんより不安感じますし。 知恵先生は明日かな…。
それよりDMが沙都子以外目立ってない印象があるんで(汗
んー…一応知恵先生の理由は考えておきますけど…。
入江京介(検死) (14回目)   22時38分  2007/3/31(土)
>竜宮さん
いやぁ〜麻雀で勝ったら相手脱がせるってのは常識でしょう?

まぁそれはとにかく貴方のような強い意思を持つ巫女に占われて私は幸せですよ。私が言うことはあまりなさそうだ。

>詩音さん
集計方法、投下時間改めて了解です。
日没まで残り1時間を切ったら案作りのためにちょっと黙りますが表見ながらやるつもりなのでご安心を
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時39分  2007/3/31(土)
>葛西さん19回目
>整合性を見る
きついなぁ…。レナみたいなその日暮らしでお気楽だと、そのときの気分でどうしようかを考えるから…。もちろん村の利益優先だけどね。
できたら、整合性が取れない上に村に不利益になっている、とか、もう一歩踏み込んで見てもらえたらと思うな。

つまり、葛西さんがロマンロマン言ってるけど巫女警備したら鬼扱いでも構わないということですk(ふぉんぐしゃ
(ネタです

レナもロマン占いといっておけばいいのかな(ぐっしゃり
大石蔵人(警備) (15回目)   22時43分  2007/3/31(土)
>京介
>投票時に理由をしっかり添えておいたらどうでしょう。
出来る限り、出来る限りするつもりだ。
だがしかし文章量としての問題もあるからな、憂慮や占いの意見を沿えるだけで限界になるかもしれん。
それと、それと表はありがたく頂いておくぞ。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時44分  2007/3/31(土)
悟史くんのあの黒さなら梨花VS共感は全然ありだとおもうわ

あのタイプはどうも好きになれないわね(汗
初日占いが当たっていても憂慮におしたいわ
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時44分  2007/3/31(土)
>悟史くん
ラインができると、それだけこのラインがあるから安全策でこっちから、という理由が付けられやすくなりそうなんだよ。だよ。

ラインからの安全策を判断する頃には、襲撃その他で情報も増えてそうだからいいかもしれないんだけどね。

確かに、まずない、と思わせる戦法とも取れるし、それを言われるとそれの否定材料はないんだよね…。
入江京介(検死) (15回目)   22時46分  2007/3/31(土)
なら私はロマン検死だ!青キャンで華麗に崩させてもらうぜッツ!(何

>K
やるだけやっておこう程度の誘導でわざわざ貴重な鬼巫女占いを消費しますかね?占い早めてる結果にもなりますし、誘導ならご自分でも言ってらっしゃいますが警備に当てた方がまだ揺さぶれる。警備自信だけじゃなく周りの人もね。それに二日目占いのほうがいいとしてもややギャンブル過ぎますね。
ま、鬼が堅実で来るかギャンブルで来るかなんて私にはわかりませんが。
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時47分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

【憂慮】
沙都子だな・・・
素直な心証でいけば
沙都子>知恵>富竹>悟史
なんだが・・・状況的には沙都子が一番鬼っぽい。

トミーは・・・どうも初心者の方?
かなり迷ったんだが能力補正で沙都子にさせてもらった。
人なら本当にすまない(汗

【占い】
時間上仕方ないのかもしれないが発言の多い梨花ちゃんを俺で。
レナはトミーでお願いするぜ。

【警備】
・・・どちらも今ひとつ不明。
ブラフだと信じてます・・・双方共に。
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時47分  2007/3/31(土)
さて、個人案も作ったし、と。時間も分かってるよ。後30分後か……

>富竹
 いやだから世界(ふぉんぐしゃ
 初心者じゃなくても初日の判断基準は心象しかないから安心しなよ。

>葛西
>占いが出ていようが出ていまいが憂慮候補として考えたくなる
 くく、コイツは手厳しいな……キャラがちょっと被ってるけどね。人が既に言った事を言い直すのは好みじゃなくてね。寝坊した分ちょっと喋りにくいかな。

>監督
>投票時に理由をしっかり添えておいたらどうでしょう。
 僕もその意見には賛成だね。まあ、どうせ先にあっちで個人票投下してるんだろうけどね……

>レナ
 初日は可能性が高いか低いかより選択肢そのものを増やす方が重要さ。減らすのは二日目以降でいいと僕は思ってるよ。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時48分  2007/3/31(土)
>にーにー
梨花派ということですわね。了解しましたわ。
この状態のにーにーが信用出来ることを信じたいのですわー(涙

れれれレナさん!?ロマン占いにロマン警備ですの!?
それでは決定案は憂慮しか意味がありませんわあ(汗
北条悟史(DM) (10回目)   22時49分  2007/3/31(土)
>沙都子
つ ロマン憂慮
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時49分  2007/3/31(土)
>監督
監督は受動的能力者だからロマンもへったくれも(以下略


DMがそれぞれに味があって、憂慮も占いも悩むんだよ〜。
園崎詩音(共感) (15回目)   22時50分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

理由後述、というか足りない(ふぉんぐしゃ
園崎詩音(共感) (16回目)   22時50分  2007/3/31(土)
【憂慮】

んー…DMの心証はダントツで良かったのが沙都子です。
次点で圭ちゃんかなぁ…。
正直富竹さんと知恵先生で悩みました。
知恵先生はCOOLそうな印象を受けたんですけど、鉄火場以外での憂慮時に触れてなかったんですよね。
それが気になったってところですよ。
ある程度ブラフや秘密にしないといけない部分が多いとは言え、もう少しハッキリして欲しかった、というのがあります。

【占い】

巫女の心証を占い先と発言込みでレナ≧梨花ですね。
んー、梨花ちゃまはちょーっとあやふやな考え方が多かったかな?といったところです。
ですが喋ってくれてるんで、その点はいいんですけどね☆
喋らない巫女より喋る巫女が好きです、きゅんきゅん♪
占いですが、心証クロスですね。 DMストレートになっちゃってますけど(汗

【警備】

もうどちらもどっちですね、浪漫を広めすぎです!
浪漫を追求するのもいいですけど、ちゃんと警備してくださいよー(汗

【代行】

初日なので封印。 憂慮にあげているから、というのもありますけどね。

これいけますかね?
北条悟史(DM) (11回目)   22時52分  2007/3/31(土)
>ロマン憂慮
 まあ、鬼たちにロマンは理解できないからロマン憂慮はマズいけどね。

>監督
 それじゃあロマンに溢れた検死結果を期待させてもらおうか? くくく……

>沙都子
 僕を信じなよ、沙都子……僕は沙都子を愛しているから。そう…………食べてしまいたい程に。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時53分  2007/3/31(土)
>ロマン占いにロマン警備
それでは私はロマンで代行を撃…
いや、これでは撃つことが確定になってしまいますね。撃つか撃たないかも含めてロマンってことで

(スタンスで、「園崎割れしていないので初日は撃たない」っていってますからね、念のため)
入江京介(検死) ( 3回目)   22時54分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

憂慮:すいません、推させて頂きます。不慣れだというのは感じられますがやはり考察が薄く感じました。一日目で情報不足ゆえ怪しさよりこれから頼りにして大丈夫かどうかで推させて頂きます。検死結果はきちんと公表しますのでその点ぐらいは保障します。申し訳ございません。

占い:心証がいい巫女は竜宮さん、気になったのは沙都子ちゃんなのですが、やはり梨花さんのランダムが悟史君だったのでその相方は竜宮さん…というのがちょっと嫌だったので逆にしてみました。私は天邪鬼ですので。

警備:心証はどっこいだったので、個人的にノリが好きな大石さんを竜宮さんに。抜かれないでくださいね。もう一度言いますけど検死の警備は不要です。占いのほうが未来につながりますから。

代行:初日にぶっぱとかプギャー
鷹野三四(検死) (16回目)   22時56分  2007/3/31(土)
個人的には共感二人が案そろっているのが少し嫌な感じがするわ
知恵先生を憂慮したいという意図が見えるから

だから詩音ちゃんか魅音ちゃんのどちらかは理由後にして知恵先生に憂慮が固まれば知恵先生憂慮
そうでなければどちらかはSB憂慮にしたほうが後々票を持ち出されたときにくるしくないわ
園崎魅音(共感) (19回目)   22時56分  2007/3/31(土)
ロマン占いはないなw
監督のロマン検死があるならおじさんたちはロマン共感しちゃうよー
でも一番ロマンなのはDMかもしれないね。
出せたらロマンティック達成w
前原圭一(DM) (19回目)   22時56分  2007/3/31(土)
>イリー
警備占いほど露骨な誘導には見えないし、【レナ-警備】ならありだろうと俺は思うけどな。
周りの人も揺さぶるってのはあるが・・・人警備占いだとレナと鬼警備もかなり疑われちまうからな。

これは今日の動き次第だと思ってるぜ。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時58分  2007/3/31(土)
この流れなら、ロマンDMも是非(ぇ
かきむしり方がダイイングメッセージになっているとか?
って、あれ?なんか…喉が…かゆく…
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時58分  2007/3/31(土)
悟史・・・怪しいにも程があるぞw
Kか?!Kなんだな?!!w
園崎詩音(共感) (17回目)   23時0分  2007/3/31(土)
今SBも考え中です(汗

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

理由後述(長すぎ/汗)
園崎詩音(共感) (18回目)   23時0分  2007/3/31(土)
【憂慮】

今日の憂慮候補の中で心証が良かったのが沙都子。
そして知恵先生も悪くはなかったです、質問には答えてくれましたしね。
若干不安を感じましたが、憂慮に押すほどじゃないでしょう。 ですが占いに押すほどでもないです(何
といより、代行にはグレーに身を置いて欲しいという考えがありますから。
Kとかだったら厄介極まりないですし、また【巫女−知恵】というのも無いとは言えません。
現状ではどちらに繋がりがあるとも無いとも言えませんしね。
さてお次にSBです。 どっちもどっちです。
ただ一点あげるのであれば、富竹さんの考察は迷走していたかなぁと(汗
あやふやさが残るので憂慮で判断したいところですね。

【占い】

巫女の心証を占い先と発言込みでレナ≧梨花ですね。
んー、梨花ちゃまはちょーっとあやふやな考え方が多かったかな?といったところです。
ですが喋ってくれてるんで、その点はいいんですけどね☆
喋らない巫女より喋る巫女が好きです、きゅんきゅん♪
占いですが、心証クロスですね。 DMストレートになっちゃってますけど(汗
北条沙都子(DM) (22回目)   23時0分  2007/3/31(土)
皆さんロマンと言ったときの目の輝きようが怖いのですわ!

>にーにー
沙都子はにーにーに襲われ、お嫁に行けない体にされました。とかロマンDMで対抗するのですわー!(泣
もう…いやぁあああああ!!(突き飛ばしフラグ発生)
園崎魅音(共感) (13回目)   23時1分  2007/3/31(土)
んー。心証は私は梨花>レナだったんだけど、
詩音にあわせとこうかな。
梨花−悟史ラインが黒すぎる件についてw
入江京介(検死) (16回目)   23時2分  2007/3/31(土)
みんなロマンティックが止まらない☆
…やべぇ世代がばれますね。

ロマンにあふれた検死結果報告…それは!
翌日冥土で報告!(ぁ

>K
問題は確実性ですよ。庇いもしない二日目占いに賭けて、失敗したらおざなりの警備誘導で梨花ちゃん特攻…
優雅さに欠ける作戦だと思いませんか?私はこんな作戦とってほしくないですね。人が考察する余地もない。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時2分  2007/3/31(土)
あー

巫女外したい
巫女外したい
巫女外したい…

ただ、ぶっちゃけ鬼の特攻を通して道連れになってもいいかな、と思えるほど
今回の鬼メンバーがwktkしなさそうなのも事実(ぇー
何か、すんげー自分直接フラグが立ってる気がするんですが…

ほぼ監督は人だろうし、監督襲撃が0とは思わないんだよなぁ。
鷹野さんを疑ってる分よけいに。うーん、【巫女−鷹野】ラインがあるかどうかだけチェックして巫女固定か考慮に入れるか考えるかなぁ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時3分  2007/3/31(土)
…纏め役になったら暇なんですよね(汗
喉調節しないといけませんし…。

うみゅ…DM勢…決戦投票いった時まで考えて喋ってね☆
明日は喋りますよー! ふぁいと、おー☆です。
北条悟史(DM) (12回目)   23時3分  2007/3/31(土)
>富竹
 ロマンDM……それはいいね。実にロマンに溢れている。

>沙都子
 閃きッ!(突き飛ばし回避
 ああ、僕の精神コマンドは「閃き・脱力・加速・熱血・集中・**」だから。
園崎魅音(共感) (20回目)   23時4分  2007/3/31(土)
>沙都子
いや、そのDM悟史が握りつぶしちゃうので。
古手梨花(巫女) (21回目)   23時5分  2007/3/31(土)
ボクは浪漫とは関係ない猫さんなのです
浪漫もいいですけどボクはシュークリームの方がいいのです、みぃみぃ☆
鷹野三四(検死) (17回目)   23時5分  2007/3/31(土)
>魅音ちゃん
後々票を持ち出されて共感の票が似ているから鬼だ!っていわれると厄介だから今のままでいいと思うわ
無理に変える必要ないわよ

とりあえず詩音ちゃんと私は遅刻したら印象悪くなるからある程度たって知恵先生無理そうならもうSB憂慮でいきましょう
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時5分  2007/3/31(土)
というか…表の皆さん。
考察内容というか穿り返せる部分はいくらでもあるんですが!
喉が足りないからネタに参加できない!せっかくロマネスク村になっているのに!(誰も(魅音さん以外)分かってません

そうそう今のうちに。大石さんの魂は…草河さんなのかな?
終わクロネタと言えば草河さん、なんだけど…今回は多分鳩発言じゃないし、もしPCなら分からないなぁ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時6分  2007/3/31(土)
やばい…めっちゃ緊張してきた…初の初日生存なるか?それとも時報は時報なのか?
あーーー…誰を憂慮しよう…
北条悟史(DM) (13回目)   23時6分  2007/3/31(土)
>監督
 確実性? 100%の作戦なんかないさ。鬼の書いたシナリオを人が打ち砕く遊戯だろう? そこまで頑なに否定するほどの根拠とは思えないが。
入江京介(検死) (17回目)   23時6分  2007/3/31(土)
投下10分を切りました。
私はもう作成完了ですよ。

みなさんも遅れないようよろしくおねがいします。


ヒャッハー!
園崎詩音(共感) (20回目)   23時7分  2007/3/31(土)
>ALL

何だか浪漫を広める場になっていますね(汗

皆さん喋るのは構いませんが、決選投票になることもあるかもしれないので喉の調節は忘れずにお願いします。
決選投票時に喉足りない!なーんてことになったら、当然無効としますので(何

投票時間まで残り10分切りましたね、各自準備忘れずにですよ。
フライングと遅刻はアウトですからね〜?
大石蔵人(警備) (16回目)   23時7分  2007/3/31(土)
ロマン、ロマンだと。確かにロマンは米国UCATにも必要なものだ。
だがしかし私はロマンよりも鬼を殲滅する事を最優先とする。
鬼に情けなど無用である。
だからこそ、だからこそ警備先を推測させるつもりなどないのだ。


残り、残り10分を過ぎたな。
皆よ、遅れないようにしっかりと意見を決めておくのだぞ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時8分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
憂慮は悩みましたわ。けれど、発言が単発に見える富竹さんでお願いしますわ。占いが当たってなかったら…(なぜか悟史を見る)

巫女心証は梨花>レナさんなんですわ!なので信用できそうな梨花に圭一さんをよろしく頼みたいのですわ!
警備は…どちらも含むものが有りすぎて低めですわあ!(滝汗
心証クロスで配置希望ですが私の占い結果重視だからですわ。
前原圭一(DM) (20回目)   23時9分  2007/3/31(土)
>イリー
確実性か・・・確実性の高い作戦
それって逆に読まれやすいってことだろ?
二日目占いも確実性が本当に低いのかどうかは分からないしな。
警備は他の人じゃなくて警備自身に判断を間違わせようとしてるんだろう。

俺は色々あっていいと思うぜ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時9分  2007/3/31(土)
堅実警備する事はすでに決めているんですけど表のノリで鬼側が「ロマン襲撃だ」って言ってこちらの警備先の巫女に突撃してくれればいいなぁ(ぇ
入江京介(検死) (18回目)   23時9分  2007/3/31(土)
>悟史君
そりゃあ当たり前ですこの世に絶対なんかありません。
問題はそのうち砕く方法ですよ。そんなギャンブル戦法で私たちができることはありますか?打ち砕く手法も何も運でしかない。
否定しているわけではありません。打ち砕きたいからこそやってほしくない、考えたくないということです。
葛西辰由(警備) (21回目)   23時10分  2007/3/31(土)
ふむ…票はまとめ終わったんだが(理由含む)
喉の都合上話せないのがきついな。

>圭一くん
なるほどレナKか…だが私なら、もっとロマンティックに動くがね。
【レナK−入江−警備−誰か】この誰かがDMなら2日目庇いだろうが、他なら速攻を狙うだろう。
長引かせれば誰かがDM以外なら、生き残りが難しい。
そもそもDM以外の能力者配置なら、初日にわざわざ庇う必要もないんじゃないかね?
鬼警備がいるし、監督最終鬼を狙うなら「2つ鬼判定を出さない」が絶対条件のはず。
そこから考えれば、「K巫女を切り捨てるに足るのが入江占い?」と考えたくなるな。
そもそも【K巫女−検死】配置なら、ステルス鬼を作らなくても偽鬼判定コースという選択肢の方をお勧めするかな。

>レナちゃん・悟史くん
今のところ喉が余っているので、質問にでも答えてもらおうか。
今のところ、発言から鬼っぽい、人っぽいと感じている人はいるかね?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時10分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

憂慮
富竹さんで。初心者という割にはよくがんばっていますが、いかんせん裏読みを重視しすぎていて正答にたどり着きにくそうですから、最後まで残されたときに不安です

占い
残りDMを割り振りました。あまり有意な発言がないと感じるレナさん(既に他の人にしゃべられてしまっているからかもしれませんが)と、しょっぱなにたくさん発言しているけれど、ちょっと尻すぼみな梨花さん(喉の関係もありますけど)、どちらも心象がいまいちですし、DM側もどっこいなので、行動パターンをクロスさせました。

警備
ともに動きが大き目と思われる梨花さんと葛西さんを組み合わせる形で巫女固定です

代行
今日は撃ちません
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時11分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

【憂慮】
沙都子だな・・・
素直な心証でいけば
沙都子>知恵>富竹>悟史
なんだが・・・状況的には沙都子が一番鬼っぽい。

トミーは・・・どうも初心者の方?
かなり迷ったんだが能力補正で沙都子にさせてもらった。
人なら本当にすまない(汗

【占い】
時間上仕方ないのかもしれないが発言の多い梨花ちゃんを俺で。
レナはトミーでお願いするぜ。

【警備】
・・・どちらも今ひとつ不明。
ブラフ込みだと信じたいところ・・・双方共に。

【代行】
打つところも無いでしょう。
園崎魅音(共感) (21回目)   23時11分  2007/3/31(土)
>圭ちゃん
うん、初日から配置の可能性をうんぬんしてもはじまらないよね。
本線、薄め両方考えなきゃいけないと思うよ。
北条悟史(DM) (14回目)   23時12分  2007/3/31(土)
>監督
 運しかないだって? おかしいな……ランダムなのは初日の巫女の占い先しかないはずだけど? それは運じゃない、実力で勝ち取るものだ。鬼はよほど発言力や誘導力に自信があるのかもしれない。
 人の身でそれを撃ち砕こうというなら……それを上回ればいいだけの話だろう? 鬼がいつでも堅実なんてそれこそつまらないと思うけどね。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時13分  2007/3/31(土)
じゃあ、一応。

【憂慮】沙都子
正直なところ、あまり疑いたくないんだけどね。心証も、割と横一線だし。
占い信用するとして、悟史君は人。富竹視点では自分人だとわかっていて、
Kはソウルブラザーだし(ぇ
まあ、生き残った場合は明日以降頑張って下さい。ってことで、ごめん!(投票

【占い】圭一?葛西
いやぁ、占いについてはあまりわからな(死
一応、COOLな人占い希望で。選び方は完全に主観ですが。

【警備】両巫女
ロマンを求めつつ、笊に気を付けて下さい。検死の二人は自衛して下さい(汗

【代行】封印
初日から使用はさすがに無いかと。というかそういった旨の発言してますね(焦

どなたか表に追加お願いしますm(_ _)m
園崎詩音(共感) (19回目)   23時13分  2007/3/31(土)
富竹さんがフライングしちゃってますし(涙

うがああああ、集計するのは私なんですよ!(涙
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時13分  2007/3/31(土)
>葛西さん
んー、もちろん確証はない、単なる心証の上での話になるんだけど。
一番気になるのは園崎かな。警備や知恵先生も気になってるけど。
梨花ラインもそれなりにありそうといえばありそうで。
大石蔵人(警備) (17回目)   23時14分  2007/3/31(土)
私の、私の意見だ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|パ
憂慮は、憂慮は散々迷ったのだが他の2人に比べ少し意見の印象が薄く感じてしまった為ジロウを選ばせてもらった。
さすがに初日に留美子を憂慮するよりも鬼の出方を見てから判断を決めたいというのもある。

占いに、占いに関しては圭一、沙都子とも極めて甲乙つけ難い為素直にライン占いを支持する事とした。

警備は、警備はレナと梨花ではレナの方が信頼できると判断した。
気のせいかもしれないが梨花は少し人の出方を伺っているような様子を感じてしまったからな。
その為レナを私自身で警備したいと思ったのだ。

代行は、代行は今日の時点で使用するべきではないだろう、パスである。
入江京介(検死) (19回目)   23時14分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

憂慮:すいません、推させて頂きます。不慣れだというのは感じられますがやはり考察が薄く感じました。一日目で情報不足ゆえ怪しさよりこれから頼りにして大丈夫かどうかで推させて頂きます。検死結果はきちんと公表しますのでその点ぐらいは保障します。申し訳ございません。

占い:心証がいい巫女は竜宮さん、気になったのは沙都子ちゃんなのですが、やはり梨花さんのランダムが悟史君だったのでその相方は竜宮さん…というのがちょっと嫌だったので逆にしてみました。私は天邪鬼ですので。

警備:心証はどっこいだったので、個人的にノリが好きな大石さんを竜宮さんに。抜かれないでくださいね。もう一度言いますけど検死の警備は不要です。占いのほうが未来につながりますから。

代行:初日にぶっぱとかプギャー
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時14分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|任


憂慮は富竹さん。
正直知恵先生と2択にまで持ち込んだけどそこからは勘で…。
沙都子ちゃんは発言力もありそうだし、圭一君は結構細かいところまで読んでるような印象。
すっごい悩んだんだよ、だよ…。今日の憂慮案はあんまり自信がないんだよ。

占いは沙都子ちゃんを占ってみたいんだよ。レナ的にDMの中では一番心証が良いんだよ。
圭一君は梨花ちゃんにお願いするんだよ、だよ。

ロマンティッカーの葛西さんをレナに。なんだかんだで守ってくれそう。
というわけで大石さんは梨花ちゃんをお願いしたいんだよ。

代行は任意。今日はスタンス的に撃たない、って言ってるから、暴発したら鬼扱いするんだよ、だよ。
園崎詩音(共感) (21回目)   23時14分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

【憂慮】

今日の憂慮候補の中で心証が良かったのが沙都子。
そして知恵先生も悪くはなかったです、質問には答えてくれましたしね。
若干不安を感じましたが、憂慮に押すほどじゃないでしょう。 ですが占いに押すほどでもないです(何
といより、代行にはグレーに身を置いて欲しいという考えがありますから。
Kとかだったら厄介極まりないですし、また【巫女−知恵】というのも無いとは言えません。
現状ではどちらに繋がりがあるとも無いとも言えませんしね。
さてお次にSBです。 どっちもどっちです。
ただ一点あげるのであれば、富竹さんの考察は迷走していたかなぁと(汗
なので圭ちゃんを残す形となり、憂慮で判断したいところですね。
園崎魅音(共感) (14回目)   23時14分  2007/3/31(土)
ツッコむ喉も惜しい!でもツッコみたい!!wwwww
園崎詩音(共感) (22回目)   23時14分  2007/3/31(土)
あぅあぅ理由続きです。

占い】

巫女の心証を占い先と発言込みでレナ≧梨花ですね。
んー、梨花ちゃまは色々と喋ってくれたんですけどね。
考察も悪くなかったんですが、何でそう考えているのかよく判らなかったという点がありましたんで。
喋ってくれているから、いいんですけどね☆ 
喋らない巫女より喋る巫女が好きです、きゅんきゅん♪
占いですが、心証クロスですね。 DMストレートになっちゃってますけど(汗

【警備】

もうどちらもどっちですね、浪漫を広めすぎです!
浪漫を追求するのもいいですけど、ちゃんと警備してくださいよー(汗
初日巫女抜かれは【笊・即・斬】ってこと覚えておいてくださいね?

【代行】

初日なので封印でいいでしょう。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時14分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任

憂慮 DMの中で発言は沙都子>圭一>富竹でしょうけど富竹さんは特に鬼に見えなかったわね
初心者COしていたみたいだけど鬼ならもっと淵で援護を受けられると思うと・・・
ただ、今日一番憂慮に押したいと思ったのは悟史くんだけどね
占いをもらっても憂慮におそうかと思ったわ
北条沙都子(DM) (23回目)   23時14分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|任

憂慮は悩みましたわ。けれど、発言が単発に見える富竹さんでお願いしますわ。占いが当たってなかったら…(なぜか悟史を見る)
巫女心証は梨花>レナさんなんですわ!なので信用できそうな梨花に圭一さんをよろしく頼みたいのですわ!
警備は…どちらも含むものが有りすぎて低めですわあ!(滝汗
心証クロスで配置希望ですが私の占い結果重視だからですわ。
知恵留美子(代行) (17回目)   23時14分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

憂慮
富竹さんで。初心者という割にはよくがんばっていますが、いかんせん裏読みを重視しすぎていて正答にたどり着きにくそうですから、最後まで残されたときに不安です

占い
残りDMを割り振りました。あまり有意な発言がないと感じるレナさん(既に他の人にしゃべられてしまっているからかもしれませんが)と、しょっぱなにたくさん発言しているけれど、ちょっと尻すぼみな梨花さん(喉の関係もありますけど)、どちらも心象がいまいちですし、DM側もどっこいなので、行動パターンをクロスさせました。

警備
ともに動きが大き目と思われる梨花さんと葛西さんを組み合わせる形で巫女固定です

代行
今日は撃ちません
園崎魅音(共感) (22回目)   23時14分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封


【憂慮】
心証は 圭ちゃん=沙都子>富竹さん≧知恵先生 かな。
富竹さんとどっちにするかかなり悩んだけどね。
知恵先生は、正直考えが見えてこなくてちょっと不安が残るんだよね。
そりゃ、ブラフの必要な立場なのは分かってるんだけど・・・。

【占い】
心証は 梨花>レナ。レナは帰りが遅かったし仕方ないけどね。
二人ともちょっと決め打ちっぽく感じるのは、占い視点だからなのかな。
クロスでレナを沙都子に。梨花ちゃんを圭ちゃんにあててみたよ。

【警備】
警備は心証で 大石≧葛西 。かなーり低い勝負だけどねw
で、梨花ちゃんがよくしゃべってくれてるからクロスにしてみたよ。
笊は鬼決め打ちます。確実によろしく。

【代行】
人なら封印してください。
古手梨花(巫女) (22回目)   23時14分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任

【憂慮】
憂慮は圭一なのです
誰にするかですごくなやんだのですよ
【占い】
沙都子と富竹なのです
ボクは沙都子占いを希望するのです
レナには富竹なのですよ。
【警備】
巫女固定なのです
範囲は悩んだのです
発言を見るのなら葛西>大石だとおもうのですよ
でもボクとしては浪漫に賭けるのはガクガクブルブルニャーニャーとおもったのです
【代行】
任意なのです
でも今日使うような所はないとおもうのです
北条悟史(DM) (15回目)   23時15分  2007/3/31(土)
>葛西さん
 僕も……園崎と、それと警備を警戒してるかな。SBも怪しいといえば怪しい。
 さっきは本命と言ったけど沙都子は現状白めに見てるのが本音かな。ただ単に……そうだったら面白い、と思っただけでね。
前原圭一(DM) (21回目)   23時15分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

【憂慮】
沙都子だな・・・
素直な心証でいけば
沙都子>知恵>富竹>悟史
なんだが・・・状況的には沙都子が一番鬼っぽい。

トミーは・・・どうも初心者の方?
かなり迷ったんだが能力補正で沙都子にさせてもらった。
人なら本当にすまない(汗

【占い】
時間上仕方ないのかもしれないが発言の多い梨花ちゃんを俺で。
レナはトミーでお願いするぜ。

【警備】
・・・どちらも今ひとつ不明。
ブラフ込みだと信じたいところ・・・双方共に。

【代行】
打つところも無いでしょう。
北条悟史(DM) (16回目)   23時15分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

【憂慮→富竹】
 初心者ステルスかなーってね。他二人がCOOLだからって方が強いけど。

【竜宮→鷹野】
 圭一でもいいんだけど僕は鷹野さんが気になるかな。富竹さんを憂慮する場合圭一君のDMって意味無くなるし。

【梨花→沙都子】
 比較的心象高い梨花ちゃんに沙都子をお願いしようかな。ふふふ……じっくりと、丹念に調べてくれてもいいよ。

【警備】
 比較的心象がいいクラウドを梨花ちゃんに、葛西さんにはレナをお願いするよ。

【代行】
 初日に代行は無いと思うな。
葛西辰由(警備) (22回目)   23時16分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|知|富竹|圭一|梨花|竜浪|封

【憂慮】知恵
スタンスや発言から鬼を追い詰める気迫が感じられないのが一つ。
グレーDMが鬼っぽくない(Kっぽくはある)のが一つ。
この2つから知恵憂慮だな。

【占い】レナ→富竹 梨花→圭一
先ほども言ったように、残りDMが鬼っぽいとは感じていない。
ただ間違いという可能性もあるので、一応割り振ってみた。
まず初日占いの悟史くんの判断が付けづらくなる沙都子占いは外し。
その上で、発言である程度人鬼の判断が出来た圭一くんを
状況的に怪しい梨花占いに。残りの富竹さんをレナ占いに。

【警備】大石→梨花 葛西→竜宮ロマンティック警備
クックックッ…鬼は良くこの意味を考えてくれたまえ。

【代行】封印
憂慮が通るなら封印だな。通らなくても封印だが。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時16分  2007/3/31(土)
うわっ時計ずれてたぁぁぁ

【憂慮】沙都子
【占い】圭一、葛西
【警備】両巫女
【代行】封印
鷹野三四(検死) (14回目)   23時17分  2007/3/31(土)
占い 心証の高いもの同士の組み合わせね 
悟史くんは心証低いのに梨花ちゃんの心証が高いのはおかしくないか?って言われてもあくまで悟史くんの心証だけ異様に低いので
巫女自体は梨花ちゃんの心証がそれなりに高いので沙都子ちゃんに
もう一人はグレーの富竹さんね

警備 心証の高かったのが大石さん それを心証の高い方の巫女に就けるわ

代行 任せるわ 人ならよく考えてお願いね 少なくとも今日は撃つ日じゃないわ
園崎魅音(共感) (23回目)   23時17分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
大石|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|パ
竜宮|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
詩音|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
沙都|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
魅音|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
圭一|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|富|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
葛西|知|富竹|圭一|梨花|竜浪|封
富竹|沙|圭葛|圭葛|巫女|巫女|封
入江京介(検死) (20回目)   23時17分  2007/3/31(土)
>サトチー
竜宮さんの占いで理由と表が逆ですがどっちが正しいので?

そして憂慮候補に知恵先生を入れるのをすで忘れていた私が来ましたよ

λ<ジュカーイ!
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時18分  2007/3/31(土)
>悟史くん
レナの占い先の票と理由が違ってるんだよ。だよ。
古手梨花(巫女) (23回目)   23時18分  2007/3/31(土)
>TOMITAKE
ボクの占い範囲に葛西はどうかとおもうのです
北条悟史(DM) (17回目)   23時19分  2007/3/31(土)
>レナ
 おっと、すまない; 表を作った後意見を書いている時に変えたのでね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|鷹野|沙都|梨花|竜宮|封
古手梨花(巫女) (24回目)   23時19分  2007/3/31(土)
みぃ…なんか英数表記になったのです
TOMITAKEってなんなのですか?
前原圭一(DM) (22回目)   23時20分  2007/3/31(土)
>トミー
葛西さんって・・・警備占いはさすがにGJと化したら無駄になるしどうかと思うぜ。
大石蔵人(警備) (18回目)   23時20分  2007/3/31(土)
憂慮、憂慮は富竹よりの意見が多いが占いも警備もかなりバラバラとなっているのが興味深いな。

ただ警備意見の理由を見ると巫女の信頼度としてレナ>梨花としているものが多いようだな。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時20分  2007/3/31(土)
>富竹さん
警備の範囲指定をお願いしたいんだよ。

あと、葛西さん占いについてだけど、警備は人なら襲撃されやすいし、鬼なら笊とかしてくるから比較的判断つけやすいんだよ。襲撃されやすいから占っても潰される可能性が結構あるし。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   23時21分  2007/3/31(土)
>梨花ちゃん
あ、不味かったかい?Kだけにしておいた方が良かったかな…
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時21分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|パ
入江|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
竜宮|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
詩音|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
沙都|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
魅音|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
圭一|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|富|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
葛西|知|富竹|圭一|梨花|竜浪|封
富竹|沙|圭謎|葛謎|巫女|巫女|封

ぺたぺた。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時22分  2007/3/31(土)
なんにしても、見事にバラバラな感が強い表になったんだよ、だよ…。
すなわちDMは全人とか深読みしたくなるんだよ、だよ。

…逆に全鬼だったら目も当てられないけど。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   23時23分  2007/3/31(土)
>レナちゃん
警備の範囲指定か…
大石さん→レナちゃん
葛西さん→梨花ちゃん
でいいと思うよ。
北条悟史(DM) (18回目)   23時23分  2007/3/31(土)
>占い
 まあ、定石で行けば圭一だろうけどね……ちょっとつまらないと思ったから。どうせ後でグレー憂慮すればいいし(ぁ

>梨花ちゃん
 突然外国人キャラになってびっくりしたよw

>心象 レナ>梨花
 これは仕方ないんじゃないかな? 僕も占い先が沙都子だったら違ったかもしれないし。僕は僕を占ってくれた梨花ちゃんの方が比較的好意的と言うだけだからね。

>警備
 バラけたのはたしかにいい事だね。固まってしまうと誘導を疑うからね……
大石蔵人(警備) (19回目)   23時23分  2007/3/31(土)
>ジロウ
葛西占い、葛西占いに関しては他のものが既に言っているから私からは言わないが占い先、警備先だけでなく誰が誰を占う、もしくは警備するかを言ってくれるとありがたい。
園崎魅音(共感) (24回目)   23時23分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
大石|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
竜宮|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
詩音|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
沙都|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
魅音|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
圭一|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|富|鷹野|沙都|梨花|竜宮|封
葛西|知|富竹|圭一|梨花|竜浪|封
富竹|沙|圭葛|圭葛|巫女|巫女|封

【憂慮】
富竹7圭一2沙都子2知恵1

【占い】
レナ→富竹4沙都子4鷹野1(圭一葛西)1
梨花→里子6圭一6(圭一葛西)1

【警備】
大石→レナ7梨花5両巫女1
葛西→梨花7レナ5両巫女1

【代行】
封印9任意4
鷹野三四(検死) (18回目)   23時24分  2007/3/31(土)
今日の襲撃圭一さんっていう選択しもありえるんだよね・・・
どれだけアグレッシブな人がいるかわからないけど。

アグレッシブな考えの持ち主なら次の日の憂慮が警備+代行+共感になるわ
後でかんがえてみましょう
入江京介(検死) ( 4回目)   23時24分  2007/3/31(土)
んー…

さすがにまだ予想は厳しいですね。

明日の結果が楽しみです。色素はさすがに失われてはいないと思いますが…
鷹野三四(検死) (15回目)   23時24分  2007/3/31(土)
>悟史くん
確かに一人になったDMはよほどの考察力が無い場合に限りあまり残す意味を感じないわね
襲撃されても判定がでないし
私占いがもらえるならもらいたいわ
特にレナちゃんが監督を占っているので私に対してどんな判定をだしてくるか気になるし
園崎魅音(共感) (25回目)   23時25分  2007/3/31(土)
訂正!
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
大石|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
竜宮|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
詩音|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
沙都|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
魅音|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
圭一|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|富|鷹野|沙都|梨花|竜宮|封
葛西|知|富竹|圭一|梨花|竜浪|封
富竹|沙|圭葛|圭葛|巫女|巫女|封

【憂慮】
富竹7圭一2沙都子2知恵1

【占い】
レナ→富竹4沙都子4圭一3鷹野1(圭一葛西)1
梨花→里子6圭一6(圭一葛西)1

【警備】
大石→レナ7梨花5両巫女1
葛西→梨花7レナ5両巫女1

【代行】
封印9任意4
富竹ジロウ(DM) (27回目)   23時25分  2007/3/31(土)
>大石さん
あ、では、
レナ→圭一
梨花→葛西(?)
で。
古手梨花(巫女) (25回目)   23時25分  2007/3/31(土)
憂慮が富竹多数なので
それ以外も確定したことになるのですね
園崎詩音(共感) (23回目)   23時26分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封 ...23時14分
大石|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|パ
竜宮|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
詩音|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
沙都|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
魅音|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
圭一|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封 ...23時15分
悟史|富|圭一|沙都|梨花|竜宮|封 
葛西|知|富竹|圭一|梨花|竜浪|封 ...23時15分
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|圭葛|圭葛|巫女|巫女|封 ...23時13分


憂慮:富竹7票 圭一2票 知恵2票
占い
レナ:圭一4票 沙都子4票 富竹4票
梨花:圭一6票 沙都子6票
警備
大石:竜宮7票 梨花5票
葛西:梨花7票 竜宮4票 竜浪1票(誰?/汗)
葛西辰由(警備) (23回目)   23時26分  2007/3/31(土)
これは…どうやら憂慮と警備は決定ですが、占いが決選投票ですかな?

>梨花ちゃん・圭一くん
富竹さんが初心者と思うなら、「どうかと思う」だけではなく詳しくデメリットを説明した方がいいだろう。

個人案のデメリットは
・誰を割り当てるか明記しないと、占い(警備先)被りが発生する
・警備は最優先で襲撃される(GJされると鬼も*ぬため)ので占いは最後(不必要)。占い優先順位はDM→検死→その他。
このような所だ。過去ログなども参考にするといい。
園崎詩音(共感) (24回目)   23時27分  2007/3/31(土)
【日没30分前】から占い範囲の決選投票を行います。

各自準備お願いします。
園崎詩音(共感) (20回目)   23時28分  2007/3/31(土)
お姉ごめん、集計に手間取ってたよ(汗
時間も打ち込んでいたのが悪かったかも(涙
鷹野三四(検死) (19回目)   23時28分  2007/3/31(土)
できれば占いをレナ→沙都子で
そっちのほうが合議になったときに梨花ちゃんサイドを憂慮しやすいので
知恵留美子(代行) (18回目)   23時28分  2007/3/31(土)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
__|__|__
竜宮レナ(巫女) (22回目)   23時29分  2007/3/31(土)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
__|__|__|
大石蔵人(警備) (20回目)   23時29分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
大石|富|圭一|沙都

自分の、自分の憂慮意見と村の決定案が一致しているからな。
変える必要は無いと判断した。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時29分  2007/3/31(土)
>鷹野さん
今日DM襲いますと警備鬼より共感両鬼などで襲撃役がいないと推理される可能性が高いですわ。

ただ、警備の性格ですが大石さんは対抗警備を、葛西さんがセオリーしそうに見えますわね。
葛西辰由(警備) (24回目)   23時29分  2007/3/31(土)
>詩音さん
30分前…早いですね(汗
理由は後述になりますね。

 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
__|__|__|

一応テンプレ投下。
古手梨花(巫女) (26回目)   23時29分  2007/3/31(土)
喉の残り数も少ないので指定を頼むのです

>とみたけ
葛西占いはメリットはあまりないのですよ
警備は襲われるのが仕事であるので其処を占い先としたら巫女の占いが出ない可能性がかなり高いのです
葛西占い範囲固定だと尚更なのですよ
警備は占いではなく結果で判断するものなのです
葛西辰由(警備) (25回目)   23時29分  2007/3/31(土)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
葛西|沙都|圭一|
入江京介(検死) (21回目)   23時29分  2007/3/31(土)
【竜宮→圭一】

【梨花→沙都子】

これで
知恵留美子(代行) (19回目)   23時29分  2007/3/31(土)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
知恵|沙都|圭一
園崎詩音(共感) (25回目)   23時29分  2007/3/31(土)
訂正一箇所も一緒に(汗
憂慮:富竹7票 圭一2票 知恵2票 沙都子1票 です。

 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
詩音|圭一|沙都|

一緒ですね、先ほどと変わりません。
北条悟史(DM) (19回目)   23時30分  2007/3/31(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
悟史|富|鷹野|沙都
竜宮レナ(巫女) (23回目)   23時30分  2007/3/31(土)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
竜宮|沙都|圭一|

特に変える必要はないかな、かな。

知恵先生に先を越されたんだよ(汗
園崎魅音(共感) (26回目)   23時30分  2007/3/31(土)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
魅音|沙都|圭一|

変えないでみた。
富竹ジロウ(DM) (28回目)   23時30分  2007/3/31(土)
【レナ→圭一】【梨花→沙都子】
これでいいんじゃないかな?
入江京介(検死) (22回目)   23時31分  2007/3/31(土)
うほ テンプレとかみてNEEEEEE

私は個人案とそのままで。皆の個人案を見て特に意見は変わりませんでした。
古手梨花(巫女) (27回目)   23時31分  2007/3/31(土)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
梨花|圭一|沙都|
北条沙都子(DM) (24回目)   23時31分  2007/3/31(土)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
沙都|沙都|圭一
このままいきますわー!
鷹野三四(検死) (16回目)   23時31分  2007/3/31(土)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
鷹野|圭一|沙都

変えないで行くわ
北条悟史(DM) (20回目)   23時32分  2007/3/31(土)
ちょっと作業してたら決選投票見逃しそうになったよ。危ない危ない……; クラウドのを貰ったら憂慮票までついてきちゃったw 何をしてたかって? それはもうすぐ分かるよ。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   23時32分  2007/3/31(土)
悟史くんの検死占い案が非常に興味がわくんだよ、だよ。

ただ、圭一君の判断をどうつけるか、が問題になりそうだよね。
グレーだから襲撃されなくてもありかもだし。
葛西辰由(警備) (26回目)   23時32分  2007/3/31(土)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
葛西|沙都|圭一|

そして理由だな。
占い対象の富竹さん憂慮なので、沙都子ちゃんを入れたわけだが…
占いを当てる軸が圭一くんを中心に考えたので、富竹→沙都子とスライドさせた。
時間があれば他の人の票理由も参考にしたかったが…
北条悟史(DM) (21回目)   23時34分  2007/3/31(土)
>レナ
 ふふ、そうだろう?
 理由は既に言ったが……相方がいなくなった圭一は検死で判断すればいいと思ってね。と、なればその検死に信用が置けるかどうかも問題になる。
 まあ、基本的に僕は自分以外は信用していないけどね。
鷹野三四(検死) (17回目)   23時35分  2007/3/31(土)
あれ?今見たけど悟史くんの票って途中で変わってるわね
詩音ちゃんは前の票をみて集計を取ったみたいだけど
でも、決戦投票もしたので今さらどうのこうの言うつもりは無いわ
ただ、票は間違えないで出して欲しいわね
北条悟史(DM) (22回目)   23時36分  2007/3/31(土)
>鷹野
 失礼。これに関する理由は既に言ったが……まあ、いい訳だな。単なるミスだ。以後は気をつけるよ。
園崎詩音(共感) (26回目)   23時37分  2007/3/31(土)
…制限つけるの忘れていたし(汗
あう、ごめんなさい…。

ええっと、集計入りますね。 5分経っていますんで。

 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
大石|圭一|沙都
葛西|沙都|圭一
知恵|沙都|圭一
詩音|圭一|沙都
悟史|鷹野|沙都
竜宮|沙都|圭一
魅音|沙都|圭一
富竹|圭一|沙都
入江|圭一|沙都
梨花|圭一|沙都
沙都|沙都|圭一
鷹野|圭一|沙都

竜宮:圭一6票 沙都子5票
梨花:沙都子7票 圭一5票

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

これでお願いします。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   23時37分  2007/3/31(土)
>悟史くん
なるほど、憂慮もあり…かもしれないね。明日全白判定の場合だけど。
明日鬼判定がでると4日目以降までグレーのまま残る可能性もなくはないんだよね。
前原圭一(DM) (23回目)   23時38分  2007/3/31(土)
うお・・・すまない。
返事書いていたら見過ごしていた

 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
圭一|沙都|圭一|

おそいとおもうがこれで
富竹ジロウ(DM) (29回目)   23時38分  2007/3/31(土)
あーあ…また時報か…まあ、実際のところ僕が生き残るよりも、その代わりにCOOLな人が
一人でも生き残ってくれた方が真相にたどり着ける可能性は高いだろうし、諦めて冥土で応援してるよ。
とりあえず一言。「僕を、信じて。」…誰かの二番煎じだけど、人だと信じて欲しい。
じゃあ、喉も無いし、これを遺言とするよ。
大石蔵人(警備) (21回目)   23時38分  2007/3/31(土)
憂慮意見、憂慮意見が余分であったな。

>悟史
確かに、確かにグレー潰しを残しておく事を前提に検死を占っておくのは面白い手だな。
だがしかし、その場合今度は検死に鬼判定が出た場合が少々厄介になるとも思えるな。
DMに鬼判定ならば憂慮して検死判定で確かめる事で大きな情報になると思うが検死と巫女が対立した場合そrへあ難しいからな。
だがそれ以外に関しては特に否定するつもりも無いと判断している。
両方白判定が出る事が前提ならば面白い手であろう。
竜宮レナ(巫女) (26回目)   23時39分  2007/3/31(土)
>詩ぃちゃん、魅ぃちゃん
まとめ役お疲れ様なんだよ。
憂慮も占いもセット完了なんだよ。
園崎魅音(共感) (27回目)   23時40分  2007/3/31(土)
決定案了解だよ。

>詩音
まとめ役おつかれさま。表作り手伝えばよかったね。ごめんね。
古手梨花(巫女) (28回目)   23時40分  2007/3/31(土)
セットしたのです
それじゃあまた明日なのですよ♪
北条悟史(DM) (23回目)   23時40分  2007/3/31(土)
>集計結果
 ふふ……まあ、特に不満は無いな。鷹野さんを占うのは初めから通ると思ってないし……ちょっとした悪戯かな?

 では……そろそろ僕の力を見せてあげよう。僕がここまで喉を節約した理由を、ね。
園崎詩音(共感) (27回目)   23時40分  2007/3/31(土)
圭ちゃんの投票を有効としても

竜宮:圭一6票 沙都子6票 鷹野1票
梨花:沙都子7票 圭一6票

となりますので、決定案に変わりありませんね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

各自これでセットのほど宜しくお願いします。
園崎詩音(共感) (28回目)   23時41分  2007/3/31(土)
うう…纏め役慣れてないんで混乱させてしまい申し訳ないです(涙

>お姉

手伝ってくれてありがとね(泣
北条悟史(DM) (24回目)   23時41分  2007/3/31(土)
・憂慮ソート
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
大石|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
竜宮|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
詩音|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
沙都|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|富|鷹野|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
梨花|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
魅音|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
葛西|知|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
圭一|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|沙|圭一|葛西|竜宮|梨花|封
北条悟史(DM) (25回目)   23時41分  2007/3/31(土)
・占いソート 竜宮
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
大石|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
詩音|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
富竹|沙|圭一|葛西|竜宮|梨花|封
竜宮|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
沙都|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
魅音|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
鷹野|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
梨花|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
葛西|知|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
圭一|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|富|鷹野|沙都|梨花|竜宮|封
入江京介(検死) (23回目)   23時41分  2007/3/31(土)
纏め案了解です。セット完了
お二方ご苦労様でした。
北条悟史(DM) (26回目)   23時41分  2007/3/31(土)
・占いソート 梨花
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
大石|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
詩音|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
梨花|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
悟史|富|鷹野|沙都|梨花|竜宮|封
竜宮|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
沙都|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
魅音|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
葛西|知|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
圭一|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|沙|圭一|葛西|竜宮|梨花|封
北条悟史(DM) (27回目)   23時41分  2007/3/31(土)
・警備ソート
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
大石|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
詩音|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
沙都|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
魅音|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
圭一|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|沙|圭一|葛西|竜宮|梨花|封
鷹野|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
梨花|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
悟史|富|鷹野|沙都|梨花|竜宮|封
竜宮|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
葛西|知|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
知恵留美子(代行) (20回目)   23時41分  2007/3/31(土)
憂慮セット完了しました
まとめ、おつかれ様でした
大石蔵人(警備) (22回目)   23時41分  2007/3/31(土)
それでは、それでは少し明日以降についての意見を言わせて貰おう。
明日にはいなくなっていても不思議ではない立場なのでな。

明日以降、明日以降共感を占う場合も出てくるだろう。
だが可能であるならば共感は占うよりも憂慮して人鬼を確かめる事を提案する。
何故ならば、何故ならば共感がK鬼であった場合Kを占ってしまった場合完全に占いが裏目に出てしまうのに対し憂慮ならばKであっても鬼側を憂慮できた事になるからな。
この違いは、この違いは大きいだろう。
前原圭一(DM) (24回目)   23時42分  2007/3/31(土)
>葛西さん
まずはさっきの途中でけしちゃったんでそこから。

葛西さんの言うように検視速攻もありか?
レナKに偽鬼出してもらって検視と対立で速攻。
まかり間違って検視憂慮になったり、偽装対立がばれないかだけが問題か。
いいとは思う。

デメリットに関しては・・・トミーを残す事で最後の方で間違えてしまうことだな。後まず人憂慮になるわけで・・・
俺にとってのトミー憂慮のデメリットは言うまでも無いと思う。
知恵先生は大丈夫そうに見えた。初めの方でのスタンスからの展開が人の反応を見たかったんだろうということで。
鬼なら憂慮される危険もあるし・・・ああいう行動を取るかな?と。
園崎詩音(共感) (21回目)   23時42分  2007/3/31(土)
悟史くんが変えてきましたね(汗

私は変えれなかったしいいいい、梨花>レナにしとけばよかったああああああ(何

沙都子頑張って☆ …【レナ−入江−園崎】プランしかないですよ!
鷹野三四(検死) (18回目)   23時42分  2007/3/31(土)
>詩音ちゃん
まとめお疲れ様

明日の検視結果は早めに出せると思うわ
占いもできれば早めに出してくれたほうが考察できるけど、明日は休日ですし贅沢は言わないわ

個人的には富竹さんはかなり人っぽいのでそれを憂慮となると何ともいえないけど、だからといって富竹さんが人っぽかったので巫女警備外しましたという言い訳は通用しないのでそこらへんよく理解しておいてね
葛西辰由(警備) (27回目)   23時43分  2007/3/31(土)
>レナちゃん・悟史くん
返答感謝する。
>レナちゃん
梨花鬼はありそうだが、それ以上に…その他が気になるという所かな?
まぁ基本的に、私は今回は能力者近辺が疑わしいと思ってるがね。
>悟史くん
園崎と警備警戒か…
知恵先生の人鬼はどう考えているのかな?
悟史くんの言う、「2日でSB憂慮ローラー」をすると、
「SB両人、知恵鬼サイド」
この場合非常に危険な鉄火場となる訳だが。そして、その場合園崎は占いで判断となろうがそれを信用できるのかな?
かなり危険な個人案だと思うが。

>魅音さん・詩音さん
まとめ役お疲れさま。

さて、それではそろそろ設定(?)発表といこうか…
今朝の仮セットだが、【警備】梨花 としておいた。
クックックッ…面白みはないが、万が一のセットミス時には村の総意に従っていたというのは安心したよ。
それでは個人票をきちんと読み直させてもらおう。
大石蔵人(警備) (23回目)   23時43分  2007/3/31(土)
>悟史
何という、何という記録能力だ。
今後の参考として実に役に立つ事であろう。
礼を言う、礼を言うぞ悟史よ。
前原圭一(DM) (25回目)   23時43分  2007/3/31(土)
>詩音
決選遅れてすまなかった。
纏めおつかれさま。
北条悟史(DM) (28回目)   23時44分  2007/3/31(土)
ふぅ、明日これのために喉を使いたくなかったから今日の内に出しておきたかったのさ。どうかな? 少しは参考になると思うけど……ふふ。

>クラウド
 2日目の鬼判定は信用できるかも難しいしね。確かにそう考えると……でも、悪手とは言い切れないと思うな。機械があれば試してみたいかもしれない。
 まあ、単なる思い付きだから有効かどうかは知らないけどね。
園崎魅音(共感) (28回目)   23時45分  2007/3/31(土)
>大石
占いより憂慮がいい理由にぜんぜんなってないよ。
巫女よりも検死を信じる、ってことなのかな。
竜宮レナ(巫女) (27回目)   23時46分  2007/3/31(土)
>悟史くん
凄いんだよ…。お疲れ様なんだよ。
明日以降、誘導案とか見るのに役立ちそうだね。
北条悟史(DM) (29回目)   23時47分  2007/3/31(土)
>葛西
 ……うーん、確かにちょっと遊びが過ぎた案だったかもしれないね。知恵が鬼だったら即アウトか……使えると思ったんだが。考察が足りなかったようだね。
 現状知恵が鬼かどうかは分からない。どっちとも言えないね……適当に言ってるんじゃないよ。どっちに取るとしても根拠が不足しているという話さ。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時47分  2007/3/31(土)
>沙都子
ロマンロマンいってるヤツほど固いってね♪
対抗警備って、大石→葛西、ってこと?
それなら大石襲うのがいいのかな。
園崎詩音(共感) (29回目)   23時48分  2007/3/31(土)
>ALL

ええっと、投票ですが富竹さんはフライングということでノーカウントしています。

代行…忘れてましたね。

憂慮:富竹7票 圭一2票 知恵2票 沙都子1票
占い
レナ:圭一4票 沙都子4票 富竹4票
梨花:圭一6票 沙都子6票
警備
大石:竜宮7票 梨花5票
葛西:梨花7票 竜宮4票 竜浪1票(誰?/汗)
代行:封印8票(パス含む) 任意4票

以上が集計結果です。
竜宮レナ(巫女) (28回目)   23時48分  2007/3/31(土)
さて、レナはそろそろロマンを追いかけて恥を曝してくるんだよ…。

流しマンガンとかちゅーれんぽーとーとか!
知恵留美子(代行) (21回目)   23時49分  2007/3/31(土)
>悟史君
>各ソート
こうしてみると、園崎が憂慮/占い/警備すべての面において、図ったかのように割れているんですねぇ。割れていないのは代行くらいですか(笑
入江京介(検死) (24回目)   23時49分  2007/3/31(土)
>クラウド
一概にそれがいいとは言い難いのではないでしょうか。
私が言うのもなんですけど検死結果を偽られたらやはりそれまでですし、Kを憂慮した場合残りの共感の対処にやはり困ります。

まぁ場合によりけりだと思いますよ。あと効率効率いってても人と人とのゲームですから相手がそれで納得してもらえるとは思えませんね。

しかし全面否定するわけでもないです。もちろん参考にさせてもらいます。丁寧にありがとうございます。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時50分  2007/3/31(土)
悟史くんお疲れ様
だけど結局誘導票を見るとき表ごと引っ張ってくるのじゃなくて個人の案を抜き出してそれで誘導があるかどうかを見るから何ともいえないわね
とりあえずお疲れ様

>大石さん
明日判定しだいですけど、その場合知恵先生の判断はどのようにお考えでしょうか?
グレーのまま残すのでしょうか?
北条沙都子(DM) (25回目)   23時50分  2007/3/31(土)
決定案了解しましたわ!

>大石さん
明日園崎憂慮ですの?巫女片鬼で園崎両方人だと鉄火場になるのでござませんかー?
知恵先生が鬼側だと詰みかねませんし。
葛西辰由(警備) (28回目)   23時51分  2007/3/31(土)
>大石さん
なるほど。確かに遺言は必要ですな。
では私も。

まず現状疑っているのは、知恵先生。グレーDMが3人いれば憂慮逃れは簡単ですし、もしKならどの配置にでも入り得る上に憂慮されれば丸得。
園崎は引っかかる部分はありますが、鬼K(鬼鬼)ペアというのはあまり疑っていませんね。他に怪しい人がいますし。
検死では、監督はさほど疑ってはいません。鷹野さんはかなり疑っています。
巫女に関しては、どちらもそれなり、という程度でしょうか。ただ発言から、Kというよりは鬼な気がしますね。普通に人かもしれませんし。ですから初日に鬼特攻で切りというのはあまり考慮に入れていません。

ですが、明日は基本は園崎憂慮などを推したいですね。理由は人巫女が鬼園崎を占って鬼判定でも、鬼巫女が人園崎を占って鬼判定でもこの状況で正解を人が引けるかどうかは不安な事です。それなら2日目により鬼と思える方を憂慮して人鬼判断をつける。こちらの方がいいでしょう。
竜宮レナ(巫女) (29回目)   23時52分  2007/3/31(土)
今回はアグレッシブな人が多そうなんだよ…。
楽しい村になりそうで、レナわくわくしてくるんだよ、だよ。
北条沙都子(DM) (26回目)   23時52分  2007/3/31(土)
明日鬼が見つかることを祈りますわー。
真っ白だと憂慮ですわね。
にーにーのソートは是非使わせていただきますわ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時53分  2007/3/31(土)
よし、最後に直感100%の鬼推理をしよう!!

【詩音K―大石―鷹野―レナ】
根拠も何もありません。ありがとうございました。
竜宮レナ(巫女) (30回目)   23時53分  2007/3/31(土)
じゃ、これでほんとに。

お休みなさいなんだよ〜。
鷹野三四(検死) (20回目)   23時53分  2007/3/31(土)
警備は二人とも堅実臭いわね

個人的にはグレーの警備を襲撃したくないわ
いろいろ悩ますなら監督襲撃か圭一くん襲撃でしょうね
園崎詩音(共感) (30回目)   23時53分  2007/3/31(土)
>知恵先生(21回目)

うみゅ、そんな不安になること言わないで下さいよ!
…お姉Kかも?とは若干浮かびますけど…。
まー、明日にでも考慮してみます…表纏めを手伝ってくれたお姉を疑わないといけないなんて、なんて私らs(ふぉんぐしゃ
ま、考慮してみますよ。

代行は封印しかないでしょー(笑
いきなり撃つとかなんてカオス?って呟いちゃいますよ、きゅんきゅん☆
前原圭一(DM) (26回目)   23時54分  2007/3/31(土)
>大石さん、葛西さん
遺言確かに聞いたぜ。
その遺言が遺言になるように祈ってる。
明日会えないことを・・・
葛西辰由(警備) (29回目)   23時55分  2007/3/31(土)
>園崎憂慮に反対の人
明日巫女抜かれがなくて全白判定、が前提でしょうが
園崎の人鬼を「片巫女鬼の可能性が高い状況で占いで判断」し切れる自信がおありですかな?それならそれで構わないと思いますよ。
知恵先生に関しては、襲撃されるか否かで判断をつける事も出来ますし3日目で白飽和すればまず巫女(かラインで最も濃い場所)憂慮で間に合います。園崎憂慮は少なくとも悪手にはなり得ませんよ。
園崎魅音(共感) (29回目)   23時55分  2007/3/31(土)
>知恵先生
し、詩音ーー?!あんたやっぱり・・・!(ふぉんぐしゃ

ネタはともかく。
実際圭ちゃんと沙都子の心証とか梨花ちゃんとレナの心証とか、あえて強弁するほど差があったとは思ってないんだ。
だからそんなに心配はしてないよ。
大石蔵人(警備) (24回目)   23時55分  2007/3/31(土)
>魅音
そうでは、そうではない。
占いでも検死でも人判定が出たとしても「人かKか分からない」という問題が残ってしまう事に変わりは無い。
だがしかし、憂慮の場合はもしKであったとしても人の数が偶数になっていない限り一日伸ばす事が出来る、つまり「共感鬼KでKに憂慮が当たったかもしれない」と考えた時に占いに比べ少し余裕が出来るという利点が出る。
これは人判定が出る事を前提にした意見である。
共感はある意味1つの占い、憂慮で2人同時に調べるようなものだからな。

>三四、沙都子
憂慮は、憂慮はまず無いと思っているが明日の状況によっては共感占いの意見が出る可能性は十分にあると判断している。
私が言いたいのはもしそうなった場合占いで確かめるのは先ほど述べた危険性がある為ちょっと待って欲しいという事を言いたかったのだ。

他の憂慮、占い案が有効な状況であった場合ならば当然そちらを優先するべきである。
またこれはもし明日私がいなかった時にあくまで参考にして欲しいと考え発言した。
北条悟史(DM) (30回目)   23時55分  2007/3/31(土)
これは失敗だ。また悪い癖が出てしまったな……喉枯れとは。いつ如何なる時も余裕を残すのが策士と言う者なのだが……

>大石、レナ、沙都子
 ふふ、そう言って貰えると嬉しいよ。役に立つといいけどね。

>鷹野さん
 そうかな? 警備誘導とかはそこそこ使えると思うけど……まあ、ないよりはあったほうがいい程度の情報ではあるかな。

>クラウド&キャシー
 ふ……それが遺言となる事を祈ろうか? 誰に祈ればいいのかな、やっぱりオヤシロ様かな?

 それでは皆お疲れ様。良い夜を……

 くくくくく……あーっはっはっはっはっはッ!!
鷹野三四(検死) (20回目)   23時56分  2007/3/31(土)
とりあえず今日はこれぐらいでしょうね
警備は二人とも巫女鬼を疑っていないならなおさら堅実警備で頼むわ
私もこれぐらいで失礼するわ
まだいろいろとやることがあるので
大石蔵人(警備) (25回目)   23時57分  2007/3/31(土)
何という、何という事だ。
可能であれば共感以外に関しても遺言を残しておきたかったがもう時間が無いようだ。

それでは、それでは今日はこれで失礼させてもらおう。
園崎詩音(共感) (22回目)   23時57分  2007/3/31(土)
んー、葛西と大石さんはブラフしまくりっぽいんですよね。

色々悩ますのもいいですけど、両巫女と格闘前提になっちゃいますよ?(汗
富竹ジロウ(DM) (30回目)   23時58分  2007/3/31(土)
では、盛大にガリガリ死といこうか。冥土で待ってるよみんな…これを聴いたあなた、どうか真(プスッ
ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ
ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ
ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリプツン。(死)
【富竹は死に際の台詞を言い損ねた】

(日本語訳)
皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m二日目以降も、大変でしょうが頑張ってください。
入江京介(検死) (25回目)   23時59分  2007/3/31(土)
んじゃまそろそろお暇しますよ。
皆さんよい夜を
園崎詩音(共感) (23回目)   23時59分  2007/3/31(土)
個人的に警備で襲撃するのなら大石さん。
【葛西−知恵】辺りを少し押したいところです。

憂慮に持ち込みやすいかなぁとか(待て
葛西辰由(警備) (30回目)   23時59分  2007/3/31(土)
>鷹野さん
残念ですが…今日話した限りでは、「巫女鬼を疑っている」というのが本音ですよ。梨花ちゃんは発言から鬼巫女と思われるパターンなどもちらほら見えてますし、レナちゃんはそもそも有効な発言が少なく判断しづらい。そして今日の憂慮候補のDMはあまり鬼の可能性が高いとは思えない。

…どうやっても、「どこかで判定偽りが起こっていないと白飽和」ですね。

まぁ、これを警備に反映させるかはまた別の話。
俺の警備先は誰にも読めない…クックックッ!
前原圭一(DM) (27回目)   23時59分  2007/3/31(土)
北条沙都子のちょっと恥ずかしいヒミツ・・・

おっと時間がないか・・・ラスコ?
園崎魅音(共感) (16回目)   0時0分  2007/4/1(日)
警備が二人とも園崎憂慮って言ってるのが気になるかなー。
ブラック悟史はたしかに怪しいから、その点は戦いやすいのかな・・・。
たしかにレナラインのほうが白く見えてるのは同意なんだけど。
北条悟史(DM) ( 2回目)   0時0分  2007/4/1(日)
全く失敗だ。ラスコ争奪戦が出来ないw さて、こっちのグラフも更新しておこうか。


↑魅詩知鷹
|竜沙圭富入
↓梨大葛
人悟

 決定力にかけるのは確かだね……葛西さんの意見を受けて知恵先生を警戒レベルアップ。考えてみると監督より鷹野さんが怪しく見えてきたので検死警戒レベル変更。こんな所かな。
 ……僕はデータに頼りすぎなのかもね。まあ、これが僕の戦い方だから……魂バレしなきゃいいけど;
鷹野三四(検死) (21回目)   0時1分  2007/4/1(日)
>詩音ちゃん
とりあえず今日の唯一の救いは沙都子ちゃんがKでなんとか生き残れたことでしょうね

今日の襲撃
1、特攻
2、警備襲撃
3、白襲撃
4、知恵先生襲撃

これのどれかだわ
1のメリットは説明するまでもないわね
2は占いが進むので共感が憂慮された時にあんまり好ましくないわ
私安全策も待ち受けてるし
3明日の憂慮候補に警備を入れられるぐらいね
4、共感憂慮が確定になるだけでしょう
園崎魅音(共感) (17回目)   0時1分  2007/4/1(日)
ぶーぶー。ラスコとり損ねたよ。狙ってたのに。
監督襲撃の場合のCS大急ぎで考えるからちょっと待ってね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   0時2分  2007/4/1(日)
なーんか占いこなかったり偽鬼判定きたりしそうな気がするな。
大丈夫・・・俺の予感って当たらないし・・・
大丈夫・・・だよな?
葛西辰由(警備) ( 6回目)   0時3分  2007/4/1(日)
なんだろう…鷹野さんが鬼レーダーにバリバリ引っかかるんですが(ふぉんぐしゃ
ただ発言からはなんかKっぽくて、かつ強引に巫女警備に持っていかせようという雰囲気が感じられるんだよね。そこから考えると…
短期なら【巫女−鷹野K】で警備固定誘導、なんだろうけど長期だから逆かな?という感じ。富竹さんは人っぽいと言えば人っぽいけど、占い対象が人とは限らないしそもそも知恵疑いなら最悪K代行特攻もありだよね。あんまり釈然としないけど梨花警備で。
前原圭一(DM) ( 7回目)   0時4分  2007/4/1(日)
しかし・・・時間が無くて慌ててたとはいえ今見直すと決定案の通りがよさそうだな。
沙都子の事を考えるとな。
はぁ・・・今回もダメダメな予感がするぜ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   0時5分  2007/4/1(日)
うわはー、喉枯れまで喋っても有効な発言が少ないとかいわれたー!

ま、まぁね…orz
北条沙都子(DM) ( 9回目)   0時7分  2007/4/1(日)
特攻かけるならまず大石さん側範囲ですわね。
ただ、多分20%ぐらいだと思われますわ。
警備襲撃が無難ですが、やはり大石さんを襲うほうが翌日やりやすいですわね。
圭一さんか監督襲撃は明日の警備が2か所のままなので反対しますわ。
鷹野三四(検死) (22回目)   0時8分  2007/4/1(日)
特攻して抜けたら楽だけど・・・
あんまり抜けそうな気がしないのが本音ね

それでもあえて突っ込むのかどうかの意見だけ聞きたいわ
園崎詩音(共感) (24回目)   0時9分  2007/4/1(日)
んー…【両巫女−誰か−誰か】くらいしかないような(汗

入れるとしたら、誰かに知恵先生が候補ってところでしょうか。
ただ片巫女鬼でいくには無理がありすぎるんで。
どんな展開になっても両巫女にCS入れるしかないと思います。

両巫女生かすのが前提になってしまうでしょうしね。
鷹野三四(検死) (23回目)   0時11分  2007/4/1(日)
両巫女鬼でいくなら知恵先生襲撃でしょうけどあまりにもきついわね

普通に鬼判定を出されて心証勝負をするなら警備襲撃でしょうね
実行犯誰にしようか?
私がラス鬼なら共感で共感を残すなら私ね
それも決めないといけないわね
園崎詩音(共感) (25回目)   0時12分  2007/4/1(日)
特攻した場合は【圭一−大石−誰か−誰か】ってところですか。

圭一|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
大石|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

こんなの無理いいいいい。 普通に悪配置になっちゃいそう(何
【梨花−北条−大石K】にならCS入れれるかな、特攻前提ならですけど。
園崎魅音(共感) (18回目)   0時12分  2007/4/1(日)
んー。監督襲撃は、
CSは広くなるけど、明日の襲撃先に困るのかな。
明日からのロマンティックな警備に注目!?ってカンジで楽しそうではあるんだけど。

無難にいくなら大石襲撃には同意。
園崎詩音(共感) (26回目)   0時14分  2007/4/1(日)
共感と鷹野さんかぁ…。

明日の憂慮免れれば、何とかなりそうですかね…多分(汗
園崎魅音(共感) (19回目)   0時15分  2007/4/1(日)
特攻は反対。葛西はロマンティックすぎてふつうに巫女警備ぽいよねw
監督襲った場合でも、明日は警備襲うことになるのかな。
園崎詩音(共感) (27回目)   0時17分  2007/4/1(日)
じゃあ、襲撃先は大石さんってことで。

順当に考えると私or鷹野さんが襲撃役ってわけですが。

結構イーヴンっぽいのが問題なんですよね(汗
北条沙都子(DM) (10回目)   0時17分  2007/4/1(日)
実は明日巫女特攻を鷹野さんがやって園崎VS巫女とかどうかなと思うのですわ。通ればですが
梨花−悟史−沙都子と鷹野−園崎のラインにもっていけますわ。
鷹野三四(検死) (24回目)   0時19分  2007/4/1(日)
あえて共感を切り捨てるか・・・
ただ、どっちにしてもジリ貧になる気が・・・
鬼もロマンを求めて特攻でw

特攻が通らないのには賛成ですけど
まだ大石さんの方が通る気がするわ
ただ共感VS巫女の方がいいのか・・・
もうよく分からないわ・・・
入江京介(検死) ( 5回目)   0時20分  2007/4/1(日)
心証
竜宮さん:上々。言ってほしいことを言ってくれる。ラヴィ
古手さん:一日目の印象はやや低い、が信用に値しないレベルではない
鷹野さん:微妙に存在感が感じられなかった…発言時間帯が私とずれてたのが原因か?
大石さん:よい。竜宮さんきっちり守ってくれると信じています。
葛西さん:よい方。鬼っぽいセリフはなかったな。
魅音さん:どーだろう。掴みきれていない。
詩音さん:纏めに大部分使っていたせいか不思議と印象が薄い。
前原さん:会話した分他より印象は濃い目。信用できるかどうかは別。
富竹さん:たぶん人。
沙都子タン:考察の羅列がすごいが押しに弱そう。
悟史くん:よくないがそれを狙っている感がある。まだ判断できず。
知恵先生:可もなく不可もない。
鷹野三四(検死) (25回目)   0時20分  2007/4/1(日)
襲撃役は私が行くわ

憂慮:レナ
襲撃:
犯人;鷹野
ここまで確定ね
園崎詩音(共感) (28回目)   0時21分  2007/4/1(日)
浪漫求めちゃいます? 浪漫の渦に巻き込まれちゃいますか?(笑
べんとらに浪漫を感じる鬼ヶ淵。

まーどの道占い速いんでジリ貧っていうのには同意ですけどね…。
明日憂慮回避出来たら多少闘えるかな?くらいってなもんですよ。
まだ…というわけですが(汗
園崎魅音(共感) (20回目)   0時21分  2007/4/1(日)
それじゃ中間をとって、今日葛西襲っときますか。
大石笊のこしで。
鷹野三四(検死) (26回目)   0時23分  2007/4/1(日)
警備がどう見るか・・・

共感と私を疑っているので今日は特攻を無いと読んでくるのか・・・
それとも結局は堅実なのか・・・
私は堅実だと思うわ(汗
後GJされたらかなりきついわよ(汗
だからそれを考えた上で特攻するかどうかお願い
鷹野三四(検死) (27回目)   0時23分  2007/4/1(日)
うん。
葛西襲っておきましょう
園崎魅音(共感) (21回目)   0時24分  2007/4/1(日)
明日のロマンティック度をちょっぴり上げつつ、無難なコースは外さない!
・・・中途半端と言われると反論できないけどw
園崎詩音(共感) (29回目)   0時24分  2007/4/1(日)
特攻はなし。 警備襲撃で。

葛西or大石の二択。

相方警備をしそうなのは…葛西?(汗
まー私は両方堅実そうに見えますけどね。
北条沙都子(DM) (11回目)   0時24分  2007/4/1(日)
鷹野さんも詩音さんも特攻返り討ちがほぼ投了なんですのよね…
鷹野三四(検死) (28回目)   0時24分  2007/4/1(日)
憂慮:■レナ
襲撃:▼葛西
犯人:★鷹野

これでお願い
特攻は明日に残しましょう
入江京介(検死) ( 6回目)   0時24分  2007/4/1(日)
鬼かどうか
竜宮さん:鬼の可能性も否定はできない。判断はまだ早い。
古手さん:鬼っぽ。だけど立ち回りで敵作りすぎなのが気になる。K?
鷹野さん:よーわかりません。
大石さん:人っぽい。
葛西さん:こちらも人。
魅音さん:人寄り。
詩音さん:こちらも。
前原さん:んー鬼に近い。故に占ってもらったが果たして…。
富竹さん:人だと思う。
沙都子タン:鬼ぽい。
悟史くん:まだ判断は早い。
知恵先生:鬼ぽい。
園崎詩音(共感) (30回目)   0時25分  2007/4/1(日)
血の絆が教えます。
魅音は鬼でした。
憂慮:■レナ
襲撃:▼葛西
犯人:★鷹野

ぺたぺた……初日から通らないとやっていけない鬼サイド。
浪漫も何も*活問題ですよねー。 返り討ち勘弁です(汗
北条沙都子(DM) (12回目)   0時26分  2007/4/1(日)
堅実だとは思うけど、大石さんはしつこく相方護衛をぶちあげてましたから大石襲撃がいいと思いますわー!
園崎魅音(共感) (22回目)   0時27分  2007/4/1(日)
賛成!あははー、私らのロマンのために*ねー!w

明日の憂慮は、知恵先生vs園崎vs鷹野さん?
下手に知恵先生攻撃するより、COOL騙りして占いもらう方向のがいいよね。
北条沙都子(DM) (13回目)   0時27分  2007/4/1(日)
決まりましたのね。
葛西に合わせますわ。
鷹野三四(検死) (29回目)   0時28分  2007/4/1(日)
>沙都子
明日抜きたいのは梨花ちゃんなのよね
状況的に白いのはレナちゃんだけど。
だから葛西さんを襲撃して 大石さんにそのままレナちゃん警備を続けてもらって梨花ちゃんに特攻ってのが狙いね
園崎魅音(共感) (23回目)   0時28分  2007/4/1(日)
明日、大石はいっぱいかわいがってあげて混乱させるんだ!
・・・あのRP、すごく絡みにくいけど(汗
鷹野三四(検死) (30回目)   0時28分  2007/4/1(日)
明日は私憂慮はないでしょう
独断占いでも回ってこない限りね

とりあえず全力で知恵先生憂慮するしかないと思うわ
北条沙都子(DM) (14回目)   0時29分  2007/4/1(日)
実際これは悪配置寄りですわね。
冒険してやっと互角ですわ
園崎魅音(共感) (24回目)   0時29分  2007/4/1(日)
レナが白いっていうか、梨花ちゃん−悟史のラインが勝手に黒くなってるだけだけどねwww
レナに関しては特にあんまし心証よくはない。
監督が妙に白っぽく見えるのはなんでだろ。キャラ勝ち?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   0時30分  2007/4/1(日)
…これでGJされたら無理!
どんだけ浪漫求めても無理だから!

明日は少し練った考察でもしますかね。
レナさん辺りにでも絡んでおきますか。
園崎鬼鬼は強いですけど、此処まで占い速いともうって感じですねー。

…葛西から嫌な予感感じますが(汗
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   1時13分  2007/4/1(日)
富竹は、背後に何者かの気配を感じた。
「………誰だ?」
呼びかけるが、返事は無い。振り返ってみても、誰もいない。
だが、確かに何かが“いる”。

富竹は手に持っていた角材を握りしめた。役にたつかどうかは別だが、少しでも安心感を得たかった。
その“何か”は動かない。

富竹は、ゆっくりと歩き出した。すると、その気配も付いてくる。ぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺた。

「ははは…参ったなぁ…まさか本当に祟りが存在したとは…」
そう言って苦笑いをするが、顔面は蒼白だ。その時、気配が消えた。

富竹に一瞬の隙ができる。

その一瞬の間に、富竹の首に注射器が刺さっていた。倒れる富竹。
(やっぱり…シュークリームを神社に備えておいた方が良かったのかなぁ?)
それが、富竹の最期の意識だった。



ドーン

とみたけのなく頃に
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   1時15分  2007/4/1(日)
ああ、↑は月に狂っただけですので(雨降ってるけど)気にしないでください。むしろスルーして。
お願いです。悪ふざけが過ぎたなら謝るから…
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   1時16分  2007/4/1(日)
そういえば、いつ皆殺し編のネタバレが解禁されるんでしょうか?
アニメ二期で放送されてからかな?
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   5時52分  2007/4/1(日)
うらないだせるかなー?
入江京介(検死) ( 7回目)   5時57分  2007/4/1(日)
訂正
葛西さん:判断不能
園崎茜(司会)         6時0分  2007/4/1(日)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         6時0分  2007/4/1(日)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]3 票富竹
 梨花[ 人 ]0 票富竹
 入江[ 人 ]0 票富竹
 鷹野[ 鬼 ]0 票レナ
 大石[ 人 ]0 票富竹
 葛西[ 人 ]0 票富竹
 魅音[ 鬼 ]0 票富竹
 詩音[ 鬼 ]0 票レナ
 沙都子[KOOL]1 票レナ
 悟史[ 人 ]0 票富竹
 圭一[ 人 ]0 票【未定】
 富竹[ 人 ]8 票沙都子
 知恵[ 人 ]0 票富竹

憂慮されるのは富竹に決定しました。
園崎茜(司会)         6時0分  2007/4/1(日)
鷹野[ 鬼 ]が葛西[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は圭一[ 人 ]を占います。
梨花[ 人 ]は沙都子[KOOL]を占います。
大石[ 人 ]はレナ[ 人 ]を警備します。
葛西[ 人 ]は梨花[ 人 ]を警備します。
沙都子[KOOL]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る