◆人狼のなく頃に 第921話 『恥曝し編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野[鬼]
大石蔵人
葛西辰由
【残り4名】
魅音[鬼]
詩音[鬼]
沙都子[K]
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2007/4/4(水)
5日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが祟り殺され遺体となって発見されました。
北条沙都子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
もう雛見沢には鬼に対抗できるだけの人が残っていない!
惨劇を止めることはできなかった! 鬼サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         6時0分  2007/4/4(水)
921話 『恥曝し編』 結果 5日目 鬼勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
珊瑚蛇
(cea52054)
4日目の晩、憂慮され、死亡する。
古手梨花
[ 人 ]
うさぎ@img
(d9f3cd9d)
3日目の晩、憂慮され、死亡する。
入江京介
[ 人 ]
かすら
(ae936728)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 鬼 ]
ぷー
(e564b6df)
2日目の晩、
大石に返り討ちにされ、死亡する。
大石蔵人
[ 人 ]
ユリポエ=久瀬佐祐
(43c47d59)
2日目の晩、
鷹野と刺し違え、死亡する。
葛西辰由
[ 人 ]
長月
(c625274b)
1日目の晩、
鷹野に襲われ、死亡する。
園崎魅音
[ 鬼 ]
ムーさん
(0342cc7a)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 鬼 ]
竜宮
(bf5d2ce6)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[KOOL]
Darkside
(f277d1d7)
4日目の晩、
詩音に襲われ、死亡する。
北条悟史
[ 人 ]
Chirs
(d6ab634e)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]
ハニ○二八
(a46e6abc)
3日目の晩、
魅音に襲われ、死亡する。
富竹ジロウ
[ 人 ]
ガラスのうなぎ
(174da293)
1日目の晩、憂慮され、死亡する。
知恵留美子
[ 人 ]
秋羽
(68645058)
2日目の晩、憂慮され、死亡する。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時0分  2007/4/4(水)
あっはーorz
入江京介(検死) ( 1回目)   6時0分  2007/4/4(水)
終りましたか…
やはり私の立ち回り不足でした。
申し訳ございません
入江京介(検死) ( 2回目)   6時1分  2007/4/4(水)
って梨花さんと知恵先生両方人でしたか…

まことにもうしわけない…orz
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   6時20分  2007/4/4(水)
鬼扱いしてた人が全員人なんだよorz

これだけレーダーが壊れたレナが巫女やってたんじゃ勝てるわけないんだよ…。

ほんとごめんなさいなんだよorz
入江京介(検死) ( 3回目)   6時22分  2007/4/4(水)
って沙都子ちゃんKかYO
まぁ…言われてみれば…とも言えないこともないですが考えが及ばなかった…

修行が足りないな…

あと淵でも言われてますが三日目の激昂については真に申し訳ございません。もーすぐ三十路だってのになにやってんだろうね私…

半年ROMってます
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時57分  2007/4/4(水)
お疲れ様
今回は鬼にとって占いも早くて厳しい配置だったけど運が味方についてくれたわ

観光にいってきます
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時22分  2007/4/4(水)
お疲れ様です。やはり負けでしたね(汗
初日の沙都子占い外しは、Kっぽいというのを強調した方がよかったですか…。
今日も帰ってくるのが遅いかもしれませんので、お疲れさま会は顔出しできないかもしれません。それでは。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時27分  2007/4/4(水)
メイドも結界も観光終了だわ

監督はあの後すぐ謝れたのがすごいと思うわよ
普通だったらそのままカッカして最後まで切れてしまう人がおおいわもの
半年もROMると決めたなら何とも言えないけど、少し落ち着いたらまた参加して欲しいわ

>悟史くん
結界に何も書いて無いから反省していないとは言わないけど、今回はちょっとやりすぎ感があるわよ
今回も淵でルール412に触れる可能性が大きいと判断されているわ
ブラックRP?は否定するつもりは無いけど相手を不愉快にさせてしまったら今回みたいに人同士で勝手に疑うことになり落ち着いた推理もできないわ
楽しく参加してこののひぐ狼だと思うので、それを忘れないでね

この話はこれぐらいでいいわね
後はお疲れ様会なので楽しくいきましょう
鷹野三四(検死) ( 3回目)   7時30分  2007/4/4(水)
>葛西さん@長月

初日の警備お二人はロマンを追い求める発言ばかりでしたけど、鬼では結局二人とも堅実警備にたどり着きましたからw

>詩音ちゃん@竜宮さん
竜宮さんだったのね
どうりでCOOLな方だと思ったわ
葛西辰由(警備) ( 2回目)   7時41分  2007/4/4(水)
>鷹野さん
うーん、実際の所初日段階で入江人鷹野鬼だろうと思ってましたから、監督警備はかなり迷ったんですが…
正直、堅実で他を襲撃されたら2日目で発言で鬼を追い詰めればいいかな、と。わざわざGJ狙っても、あまり表の人が正解に辿り着いてくれなさそうだったんですよね(ふぉんぐしゃ
鷹野三四(検死) ( 4回目)   7時44分  2007/4/4(水)
>沙都子ちゃん@Darkside
かなり同村率高いわね
真配置に近い発言
が多くて冷や冷やしたわ(汗
今回は鬼にとってアキレス腱の沙都子ちゃんKのおかげで最後に勝てたと思っているわ

>魅音ちゃん@ムーさん
とても2回目の参加とは思えないわね・・・
落ち着いた立ち回りでそれを感じさせなかったわよ
今回はなかなか大変だったでしょうけどお疲れ様
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時46分  2007/4/4(水)
おつかれさまでしたー!

あっはー、これって何ステルス?

観光いてきますー☆
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時52分  2007/4/4(水)
>ロマンティック
あは、長月さんだ。
いやもう王子RPしようか迷ったんですけど鬼だし悪目立ちしてもなってw
いやロマンティック警備怖いし?(視線をはずす
今回は私らのアドリブがききましたね!(喜

さて、観光観光
葛西辰由(警備) ( 3回目)   7時54分  2007/4/4(水)
>魅音さん
つ【Kステルス】(ふぉんぐしゃ
初日段階では、詩音さんが人っぽくて魅音さんがKっぽいと感じてましたね。初日段階で【梨花−悟史−鷹野−魅音K】決めうちでしt(ぐしゃぐしゃ

かなりあからさまに初日2日目と、警備の信用を落とそうとしていた事から人サイドとはあまり思いませんでしたね。あと…4日目辺りは、ちょっと攻撃的すぎたかな、と。
レナさんが気にしてなかったらOKですが、かなり挑発的な発言が目に付きました。一応レナさんと監督に対しては確認をしておいた方がいいと思いますよ。

>レナさん
鷹野さん占いは…まぁ園崎をグレー放置というのはあまりよくないことでしたが、結果的に(というか目立って怪しかった)鬼が鷹野さんでしたから
あまり悪手とは言えないんじゃ?4日目で園崎鬼判定を出しても疑われたでしょうし、北条白判定で【梨花K−北条両鬼】配置も消える。
人にとっては、十分推理する材料になっていたと思いますよ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   8時4分  2007/4/4(水)
やはり、やはり負けていたか。
警備2人の警備スタンスの予測と留美子の代行を前提とした行動、鬼側の判断力は見事としか言いようが無い。
よもや2日目の私の意見すらブラフだと予測されていようとはな。
悪配置、悪配置とも呼べる状況で見事これだけの動きが出来たものである。
私は諸君らに敗北した事を誇りに思おうではないか。

やはり、やはり初日に辰由を抜かれてしまった事が最も悔しいな。
それも、それもはっきりと堅実警備と見抜かれた上での襲撃である、私は警備としてはまだまだ未熟のようだ。

ちなみに、ちなみに2日目の占い案としてはレナも疑っていたのもそうだが決め撃ちで意見を出すつもりが無かった事と占い先潰しを少しでも防ぐ為にどちらも範囲を占わせたかった事である。
例え、例え両巫女人だと思っていたとしても同じ意見を出していたであろう。
そもそも占い先固定ほど鬼にとって作戦を取りやすい事はないと思っているからな。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   8時17分  2007/4/4(水)
じゃーちょっとでかけてくるわね
また夕方ぐらいに ノ
園崎魅音(共感) ( 3回目)   8時42分  2007/4/4(水)
観光完了。
やっぱり梨花ちゃん鬼レーダー装備だよ怖いよ怖いよ

ていうかそうですか私じつは真っ黒でしたかorz私人でもたぶんあんな調子です(泣
4日目の発言については、気を悪くされたらごめんなさい。
表の魅音視点でレナー監督きめうったので、たぶん人でもあんな反応です(誤
園崎占いしてこなかったので本気半分演技半分、ってとこです。
鉄火場で感情的になっちゃうの直さないとなあ。監督のこといえないよ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時44分  2007/4/4(水)
はろろーん、おはようございます。

良かった…続いてたらどうしようかと思いましたよ。
私ブラック過ぎて、になっちゃいますからねぇ。

>監督

淵見て下さったと思いますが、次回から気をつけて下さいね?
熱くなるのはいいですけど、表では冷静にいきましょー。

>悟史くん

同じく私は412に該当するのでは?と思いましたし(汗
RP考慮してもかーなりギリギリですね(まぁうん、私ネタ知らないけど…)
次回から気をつけて下さいよ?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時51分  2007/4/4(水)
>鷹野さん@ぷーさん

ぷーさんだったんですねぇ。
かーなり考察とかで助けられましたよ♪
淵でのアドバイス等有難うございました☆
相変わらずCOOLで羨ましいです(汗

>お姉@ムーさん

お姉は私より落ち着いていましたよー(汗
割とバタバタ動き回ってましたし、私は…。
その落ち着き少し分けてください(何

>沙都子@Darkside

沙都子の発言にハラハラしていた私です!(笑
とは言え、冥土の話では私もハラハラさせるような発言していたみたいですが(遠い目
ですが、沙都子の動きがあったからこそ勝利出来たと思います。
最後の合わせ方ナイスでしたよ☆

さてと残りは帰ってきてからということで、それではお出かけしてきますねー♪
園崎魅音(共感) ( 4回目)   8時57分  2007/4/4(水)
>詩音
冥土ではむしろ私が真っ黒だったみたいだけどね(汗
詩音ががんばってくれたから、私にが落ち着いてられたんだよ。ありがとう。
北条悟史(DM) ( 1回目)   10時37分  2007/4/4(水)
ははははははは……完敗ですorz マジで園崎鬼とか欠片も考えてなかったのですよー。鬼鷹野GJとか完全に予想外だし。鬼巫女に囚われたのが敗因か……やっぱDM向いてないなぁ。

>クラウド
 ごめん、君のGJは全く生かすことが出来なかったよ……

>沙都子
 ……いやぁ、Kは全く予想外。両巫女人でそれは無いわぁ……完全にやられたなぁ。

>園崎姉妹
 見事としか言いようが無いね……結局占いが当らなかったという運も手伝ってるけどそれにしても全く疑っていなかった。

>412
 ……いや、あれは冷静になってくれと言いたかったんだけどね;
 え、無理がある? あはははは。

 本当にごめんなさい。

 黒RPはもうやめておきます……っていうか、悟史で入ると沙都子をストーキングするシスコンになると言うだけの筈だったのに何故黒悟史になったんだろう;
園崎魅音(共感) ( 5回目)   11時20分  2007/4/4(水)
>詩音
冥土ではむしろ私が真っ黒だったみたいだけどね(汗
詩音ががんばってくれたから、私にが落ち着いてられたんだよ。ありがとう。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   11時45分  2007/4/4(水)
ありゃりゃ…負けちゃったか。共感両鬼は無いって前提で考えてたけど…
とにかく、皆さんお疲れ様でした!
ろくに推理できないまま、初日に失せた自分に言えることはこのくらいです(汗
園崎魅音(共感) ( 6回目)   13時57分  2007/4/4(水)
>悟史
まあ、言ってることは実は優しい、って思ってたのはないしょw
監督いぢめてるときは「楽しそうだ!」って思って(ふぉんぐしゃ
…べべべつに鬼畜悟史入江萌えなんて思ってないy?ほんt
(ここから数行が破られている
ん、ん!あ、相手の気持ちを考えて加減しようね、っと(ぶちこわしです
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   16時10分  2007/4/4(水)
>悟史くん
いやもーレナがKOOL過ぎだったんだよ…。
素直に園崎占っておけば、レナはもちろん他のみんなももっと園崎鬼を考えられたと思うんだよ…。

代行とか色々悪条件は重なったとはいえ、やっぱり園崎放置は危険だと痛感したんだよ、だよ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   16時13分  2007/4/4(水)
今回いちばんの収穫は、

知恵先生の
「代行ブラフは園崎を偽鬼判定と襲撃から守る盾)」

す ご い ツ ン デ レ 発 見!

鷹野さんは打たないって読んでたみたいですが、私は「このひとに*られる!」って完全におもってました。
っていうか撃たれたら詰んでました。
鷹野さん、もしかしてこのツンデレまで読み切って…?!

>ロマンティック長月
ロマネスク村wwww
まあ、今回鬼はアドリブ発動しませんでしたよ。
誘導しなくてもなぜか園崎放置に。
すごい威力だよ知恵先生のツンデレの盾!?
王子RPしたかったなあw

あ、目障りなロマンティック呼ばわりはごめんなさい。ブラフですよ?全ては二日目笊にむけての布石だったのです。

抜けませんでしたが。

ツンデレの盾がなければあそこでふつーに終わりでしたねw
大石蔵人(警備) ( 2回目)   17時19分  2007/4/4(水)
>魅音
鬼のログを、鬼のログを警備を堅実警備だと予測したのも2日目に私がレナを疑っていると予測したのも三四であったな。
1枚も2枚も上手であったと言うほかないな。
彼女にこそ、彼女にこそ私はMVPを授けよう。


ちなみに私のRPはライトノベル「終わりのクロニクル」よりオドー大佐である。
4巻から、4巻から私が登場する事を補足しておこう。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   17時25分  2007/4/4(水)
みなさんお疲れ様ですわ!

>大石蔵人(警備) ( 2回目)
そうですわねえ。
葛西堅実は非常に読みやすかったので、それに対応して大石さんがどう動くかは私、読めませんでしたわ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   17時30分  2007/4/4(水)
いやぁ、正直園崎鬼で終わったら楽だなーとちょっと思ってたw

>クラウド
 ああ、終わりのクロニクルかー。アレ読んでないんだよね……分厚くて; あの辞書並みの厚さはどうしても読む気になれない……軽く他のラノベ4,5冊分くらい無い? あれ。

 ちなみに僕は特に元ネタがある訳ではなく単なる黒悟史。こう……いかにも悪役チックで序盤に殺されるか最後まで残るかしかないようなキャラが好きでねw
園崎魅音(共感) ( 8回目)   17時34分  2007/4/4(水)
>大石
えーえー、梨花ちゃん特攻に張ったのはどーせ私ですよー。ぶーぶー。
いいよもうギガ食べるよ(むしゃむしゃ

元ネタ了解だよ。未読でした。今度読んでみるよー
園崎魅音(共感) ( 9回目)   17時38分  2007/4/4(水)
>悟史
言われて分かったwあの4冊ぶんくらいある文庫本のことかーー!

ごめん大石、私ゃあれを手に取る勇気ないw

ブラック悟史、個人的にとっても楽しませていただきm
入江京介(検死) ( 4回目)   17時41分  2007/4/4(水)
ただいま&ログ全部読み終わりました。

いやぁなんというか…

修行が足りませんね…固定観念はやっぱり危険だなぁ
いい勉強になりました。

そしてやっぱり両巫女を恐れて悪配置に負けるくやしさは辛いです。
もう両巫女鬼なんか絶対考えてあげないんだからねっ!
北条沙都子(DM) ( 2回目)   17時44分  2007/4/4(水)
>入江京介(検死) ( 4回目) 
んー。でも、梨花の鷹野さん占い重ねと、レナさんの私占いは疑われてしょうがないかと。他の要素で説得するしかなかったんですけどね。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   18時3分  2007/4/4(水)
>悟史、魅音
その分厚さが、その分厚さが最終巻の事を指すかそれ以外を指すかにもよるが電車の中など暇な時に少しずつ読めば問題ないぞ。
もっとも主人公が1番腹黒いとか主人公が両刀使いだとかの問題もあるがな。
「戦闘」と「交渉」による2つの戦いが醍醐味の小説である。
ちなみに、ちなみに私も最終巻は買ったもののまだ読んでないのである。

それから悟史よ、私はそのRP嫌いではなかったと言っておくぞ。

>京介
私は、私は「両巫女に負けるよりは悪配置に負けたい」と思うタイプである為私自身が表にいたとしても恐らく負けていたであろう。
4日目の、4日目の京介の人判定はほぼ人確定だと考えていたのだがな。
入江京介(検死) ( 5回目)   18時6分  2007/4/4(水)
>沙都子ちゃん
ええまぁ怪しい要素はあったとはいえそれは私にだって言えることです。あの状況で真配置にたどり着けたとしても悟史くんを説得することは私には無理でしたでしょうね。それまでの立ち回りであまりにも黒すぎた…

心証推理を志すものとしてやはり自分の心証も大事にしていかなければなりません…そんな当たり前のことに今回は気付けなかった。それがわかっただけでも収穫ですよ。推理できるだけじゃない、人を説得できるPLになりたいものです。
園崎魅音(共感) (10回目)   18時17分  2007/4/4(水)
>大石
>両巫女に負けるよりは悪配置に負けたい
ま。レナじゃないけど、そう思う人がいればこそ悪配置でも勝負になるんだしね。
両巫女なら負けても仕方ない、って決めうたれたら、配置だけできまっちゃう大味なゲームだもん。

>少しずつ読めば
おじさん、面白くなると睡眠時間削っていっきにいっちゃうタイプなんだよねー。
こないだ「のだめ」で1〜13巻いっきした。完結してる、って騙されたんだけどね

>もっとも主人公が1番腹黒いとか主人公が両刀使いだとかの問題もあるがな。

みおんの よみたさが 8 あがった!
園崎魅音(共感) (11回目)   18時51分  2007/4/4(水)
あう。違うよ違うんだよー(汗
>配置だけできまっちゃう大味なゲームだもん。

配置だけできまっちゃう大味なゲームになっちゃうもん。

とある、交渉のウェイトがとても高いテーブルゲームでね、友達にやろーよー、って言ったら、
「だってそのゲーム、やる前から勝負決まってるし」
って言われたことあるんだよ。
卓外の力関係が影響しすぎなんだってさ。そんなの持ち込むほうが無粋なだけなのにー。

ってあんまり関係ない話だね;
園崎詩音(共感) ( 3回目)   19時21分  2007/4/4(水)
はろろーん、ただいまです☆
最後の最後まで浪漫で溢れていましたね♪

因みに初日は大石さんは堅実、笊するなら葛西ということになり。
また知恵先生は封印じゃないかなぁ、と読み…大石さんが梨花ちゃま警備というのも当たったみたいですね(汗
読みが当たって良かったかもですね、今回のケースは。

因みに知恵先生が代行放っていたら、私の一人旅という恐ろしい状態になるところでした(汗

知恵先生ツンデレありがとー(笑
園崎詩音(共感) ( 4回目)   19時27分  2007/4/4(水)
>レナさん@珊瑚蛇さん

園崎占いいつされるかビクビクものでしたよー。
二日目はアグレッシブ代行宣言もありましたし。
四日目は全面対決なんでしょうねぇ…と考えていました。
まぁその通りになったんですけどね(汗
レナさん自身の心証は良かったですよ☆

>梨花ちゃま@うさぎ@imgさん

梨花ちゃまの鬼レーダー感度良過ぎです。
最初疑われてちょーっと焦りそうでした(待て
その後少し狂っちゃったみたいですけどね。
ところで、初日そんなに私黒かった?(涙
園崎詩音(共感) ( 5回目)   19時34分  2007/4/4(水)
>監督@かすらさん

最後の最後までCS入りさせちゃってごめんなさい(汗
初日園崎人寄りで考えていてくれたのに申し訳ないです。

ええっと個人的に聞きたいですけど

>詩音さん:好感は持てる…がどうだろう。恐い。

これって一体なんですかー(汗
恐いってなに!? 恐いって!?…私鬼オーラで溢れてました?(何

>大石さん@ユリポエ=久瀬佐祐さん

二日目やっぱり梨花ちゃま警備していたんですね。
憂慮先からなんとな〜く、レナさんよりはってところを感じましたけど。
レナさん側でCS入りしてるんで、警備なら梨花ちゃまだろうな、と(汗

まーうん、GJされても結果オーライでしたが…。
その分配置に四苦八苦しましたけどね…もうどんな考察しようかと迷っちゃいましたよ(涙
園崎詩音(共感) ( 6回目)   19時44分  2007/4/4(水)
>葛西@長月さん

鷹野さんそんなに黒かったです? 鬼レーダーに引っかかっていたみたいですけど(汗

冥土二日目で気になるのは園崎というのはお見事です。

二日目かーなり必*でしたからね、流れが園崎憂慮っぽくて(汗
覆すのに喋らないといけなかったですし…うみゅ、それで黒さを出していたのかな(涙

>悟史くん@Chirsさん

悟史くんがいつ気が変わるかととても心配していました(汗
どうやって信じて貰おうかと悩んでましたからねぇ。
園崎を信じてくれてありがとうです♪

>圭ちゃん@ハニ○二八さん

村で一番白かったのは圭ちゃんだと思います。
占い誘導からも鬼サイドは薄かったですし、また合議案からもでしょうか。
四日目やるには圭ちゃんを襲撃してライン対決するしかなかったんですよ。
…残していたら、おそらく圭ちゃんの頭首になりそうだったんで(涙
園崎魅音(共感) (12回目)   19時53分  2007/4/4(水)
そーいえば、冥途で4日目に合議はダメ、ってあったけど。

合議はリスク高いのは、鬼側二人送り込んでるこっちはよく分かるんだけど。
じゃあ、あーいうときはふつうはどうするのかな?

党首制にしたくなくて圭ちゃん襲撃したわけだし、あの状況で党首は誰がなってもまとまらないよね?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   19時58分  2007/4/4(水)
>富竹さん@ガラスのうなぎさん

初日憂慮にあげてごめんなさい(汗
周りのDMが少し強かったですね、セオリーとかで考察量増やせればすぐに慣れちゃいますよ♪
…ですが私の時は手加減してくださいね?(汗

>知恵先生@秋羽さん

何度目かのご一緒ですね☆
二日目は封印すると思っていましたけれど、あれで放っていたら私どうしたらいいの?って感じでした(汗
一人で何処までいけるものかなぁ、と(遠い目
4*になるところでしたからね…結構ドキドキものでしたよ(汗
入江京介(検死) ( 6回目)   20時2分  2007/4/4(水)
>詩音さん
あれは魅音さんの怪しさが上がってきていたのと
詩音さんのいつの間にか場を制している技術と実力を押し隠している感があったからでしょうか?
頼りにはできましたが魅音さんの怪しさからつながって鬼だったらあまりに恐すぎる為警戒するはずだったのですが…
後の祭りですね…
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時34分  2007/4/4(水)
帰ってきたわ〜
やっ表でしゃべれるのって何かうれしいわね
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時43分  2007/4/4(水)
>詩音ちゃん
長期は一日中考えられるから好きだわ
短期はどうにもDOOLな発言と行動が多くてorz

ちなみに魅音ちゃんほめる時にKOOLって使っていたけど正しくはCOOLじゃないかしら?KOOLは確か原作の前原くんの行動を圭一のKからとってKOOLってことじゃなかったかしら?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時55分  2007/4/4(水)
>魅音ちゃん
基本的に昨日はレナちゃんラインでも【レナー入江ー知恵ー共感K】
この可能性があるわけだし、今回みたいに【共感ー鷹野ー沙都子k】
これで合議制にしたら鬼側が二人入れば今回みたいに終わりだわね

かといって昨日の段階で頭首を押せる人もいないのも事実だけどね・・・
【レナー梨花ー沙都子ー入江】
これも十分ありえるわけだし
これならレナちゃんが四日目に沙都子ちゃんを占う理由にもなるわね

多数決も3−2−1、4−2−0が濃厚ならあまりいい手じゃないし・・・

結局はどれがいちばんいい手ってのは分からないわ(汗
合議もいいけど
それまでの心証とか状況で一番人っぽい人に頭首を押すのが一番じゃないかしら
園崎魅音(共感) (13回目)   20時57分  2007/4/4(水)
>鷹野さん
おかえりなさい!(嬉
落ち着いてるってほめてくれてありがとー。
初日・二日目と週末にあたってたのがよかったんだ。カンペみっちり用意できたし。
でもみんなが私怪しかったっていうよー(泣
たぶん人のときとそんなに行動かわんないつもりなんだけどなー。天然KOOLってことかも(苦笑

初日二日目にロマンティックいじりたくていじりすぎたのかなー。むしろ鬼じゃなければもっと思い切り(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) ( 1回目)   21時9分  2007/4/4(水)
お疲れ様〜。

>大石さん
大石さんのもとネタ終わりのクロニクルだったのか。
俺も厚さから未読・・・。
主人公が両*か・・・
圭一の読む気が10上がった。

>監督
謹慎するよりもう2度と暴走しないようにしようと決意して参加しないか?と思ってる俺がここにいる。
ハイソンの魔の手なんてものがあるからな・・・参加者は多いほうがいいぞ。

>詩音
状況的に白かったもんな。
襲われるのはほとんど覚悟できてた。
・・・監督と悟史のやつをファスコできなかったのは残念だったがなw
入江京介(検死) ( 7回目)   21時21分  2007/4/4(水)
>前原さん
まぁ半年ROMってるというのは決まり文句みたいなものですが、
そうですね、振り返ってみれば一喜一憂してた楽しい人狼だったといえるでしょう。
2ヶ月ぶりの人狼でしたがやはりおもしろかった。また暇ができたら参加したいですね。腐レンドにも久しぶりに会いたい。

しかしまぁよく見てみれば確かに廃村が多いようですね…
昔は短期も長期も結構すぐに埋まっていたのですが…

まぁ時期が時期ですから忙しいのかもしれませんね。学生なら進級・受験とかでしたし。4月に入りましたからまだまだ忙しい時期は続くでしょうが、5月・6月となれば余裕も出てくるでしょうしまた参加者が多く戻ってくると信じたいところです。
前原圭一(DM) ( 2回目)   21時33分  2007/4/4(水)
>監督
そうか。
暇が出来るように期待してるぜ。

そうか。
学生さんたちは忙しいシーズンだな。
4月末ぐらいから増えてくると期待してるか。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時51分  2007/4/4(水)
>圭一
ヒロインが、ヒロインが男と女の2タイプあるのだ。
詳しく言うとネタバレになるのだがな。

>京介
私は、私は何ヶ月ぶりであろうか。
最後に始めたのが500話代なのだが。
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時5分  2007/4/4(水)
>大石さん
来月あたり読んでみることにします。
今月は・・・オヤシロさまに釣られて世界樹の迷宮とDS買っちまったんで財政的に止めておきますが(ふぉんぐしゃ

大石さんそんな振りですか・・・お久しぶりです。
・・・そういう私も400話代から800話代まで飛んでますが。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時19分  2007/4/4(水)
私は最近参加ですわね。
ひぐらし自体はまだ目明し編の途中でしてよ。
詩音さんが私を学校でぶちましたの。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時22分  2007/4/4(水)
なんか微妙にまったりした雰囲気をスルーして、
参加2回目で鬼経験して仲間がいるっていいね!とか思ってる魅音・ザ・スカーレット登場!!

私の目の黒いうちはラブな雰囲気にはさせないよっ(違

>沙都子
おじさんも今、携帯でやってるー>目明し
こないだ、PS2のひぐらし祭りは最後まで終わったよ!
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時24分  2007/4/4(水)
確かに最近ハイソンおじさんがよく現れるわね

もう少し立てば落ち着いてみんなも参加してくれるかしら?
今は学校が始まったばかりであわただしいからね

>沙都子ちゃん
あら、それなら是非とも最後まで見て欲しいわね
これに参加していると途中で軽くネタばれしてしまう可能性があることだけ言っておくわ(汗
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時25分  2007/4/4(水)
>沙都子
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時27分  2007/4/4(水)
>魅音さん
圭一さんは渡しませんわよー?
とかやってると横から梨花に持っていかれるのでまず梨花を*すまでは共闘致しませんか?をっほっほっほ。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時30分  2007/4/4(水)
>魅音ちゃん
鬼は淵で相談できたりするし、配置が分かっているので胃を痛めなくてすむわ
だけど、たまにどうしようもないような配置もあるけどね・・・

携帯で見るのもいいけど是非PCでプレイすることをお勧めするわ
基本的に音楽とか文章量とか同じなのかしら?
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時30分  2007/4/4(水)
・・・みすった(汗
>沙都子
おお・・・あれはあれで名シーンだな。
まだまだ先は長いぞ・・・
ネタバレしないようにしとくか。

>魅音
2回目とは思えなかったぜ。
が、しかし俺は梨花ちゃんと沙都子ラブだっ!!!
その邪魔はさせんっ!!
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時31分  2007/4/4(水)
>圭一
実際に、実際にどれだけ私の事を覚えている者がいるか興味深い所だ。

>沙都子
私は、私はひぐらしをまったくプレイしていないのだ。
以前「家庭用が出たらプレイする」と言った事があるのだが…怖くてプレイできないというチキンぶりである。

>三四
時間帯の、時間帯の問題かもしれないな。
やはり日没が遅い方が人気が高いようだ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時34分  2007/4/4(水)
>沙都子
ちょっ・・・いきなり梨花ちゃんを消す算段か?!
沙都子・・・よく聞くんだ!

世の中には3本の矢って話があるのを知ってるか?
一本だとすぐ折れる。
二本でもやっぱり折れる。
しかし、三本だとなかなか折れない。

こういうように、三人で仲良く暮らすのがいいと思うんだが(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時37分  2007/4/4(水)
>圭一さん
鬼の魅音さんとKの私では足りませんの?
ではひぐらしモードのレナさんも(待て
園崎魅音(共感) (15回目)   22時37分  2007/4/4(水)
>沙都子
ふふーん。私は3日目の夜たっぷりハグしたのでいいもんw

>鷹野さん
ほむー。行き帰りの電車の中でちょっとずつやってるので、これはこれで快適だよー。
PS2版やって、細かいところの違いを見つけると嬉しくてしょうがなかったり。そっか、どっちが正か分かんないねこれは。
PC版かー。通販しないとだめなんだよね?

>圭ちゃん
淵からヘルプしてくれた鷹野さんのおかげだよ!
あとお休み潰して作ったカンペw初日週末だと準備できていいねー。
準備できなかった4日目とかもう(泣
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時38分  2007/4/4(水)
>大石さん
名前的にもネームバリューでも大丈夫かと・・・。

ってひぐらしプレイしてなかったのか。
前どこかの村でも聞いたような気もしますが・・・
やろうぜ!
鷹野三四(検死) (11回目)   22時43分  2007/4/4(水)
>大石さん
あらら ひぐらし未プレイでしたのね
それならみなさんのRPとか分からないものも多いのでは(汗
面白いので是非プレイして欲しいわね
ひぐ狼ももっと楽しめると思いますわ

>魅音ちゃん
本家にいけばそこから通販のページにいけるわ
家族とかの問題でなかなか購入しがたい人もいるけど、携帯でできるならいいかもね
だけど、やっぱりあの雰囲気はPCでやるのがいいかと・・・

>前原くん
贅沢な子ね
あまりいろんな子に手をだすと後々痛い目にあうわよ?
くすくす
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時44分  2007/4/4(水)
>沙都子
残念だが・・・ボールなんだっ!
ちと高めすぎたな・・・
俺のストライクゾーンは低めなんだ!!

・・・野球の話しだぜ?

>魅音
準備してる所が偉いぜ。
俺も見習わないとな・・・

対外準備とかしないで別の事してるからな(汗
古手梨花(巫女) ( 1回目)   22時46分  2007/4/4(水)
おつかれさまなのです
観光してくるのですよ
園崎魅音(共感) (16回目)   23時7分  2007/4/4(水)
>鷹野さん
今度通販に挑戦してみますよ!
PS2版もけっこうよかったですよ。絵が違うんで拒否する人多いみたいですけど。
エフェクトも効果的だと思うし、歌もいいです。
うん、歌がいいですよ。罪滅ぼし編のクライマックスとかきゅん☆きゅんきます。

>圭ちゃん
リアルタイムでしゃべると、高確率でKOOLなことしゃべりだすから!
絶対短期とかムリwwww何も言えずに初日憂慮だねwww
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時12分  2007/4/4(水)
>圭一
 三本の矢も折れるときは折れる!(ぁ

>クラウド
>「家庭用が出たらプレイする」
つ ひぐらし祭

>魅音
 携帯版って鬼隠ししかないのかと思ってたw まあ、僕も本家PC版が一番だと思うけどね。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時13分  2007/4/4(水)
>三四
面白そう、面白そうなのは分かっているしだからこそこうしてひぐ狼に参加しているのだが…怖いのが、怖いのが大の苦手なのだ。
ちなみに、ちなみにアニメ版も怖くて見ていない。
家庭用の主人公選択などこの手のゲームにおいて願っても無かったシステムなのだが…。
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時14分  2007/4/4(水)
そしてひぐらし祭はまだ途中だったりする。しかも綿流しw ほっちゃんなあぅあぅに会いたいんだけどなかなか進まないw 原作以外にもマンガやらアニメやらドラマCDやらで散々聞き返してるからどうも、ねw
 マンガは鬼曝し面白かったよー。
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時16分  2007/4/4(水)
>クラウド
 ……実は怖さではドラマCD版が一番じゃないかと思う。真っ暗な中でヘッドフォンつけてやるのがオススメかな……ふふふ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時16分  2007/4/4(水)
>魅音
短期は初めはかなり辛いよな。
未だ初心者な俺は短期苦手だw
かといって長期がいいわけでもないんだが・・・・w

俺も祭は悪くなかったと思うぜ。
・・・ちょっとおーい・・・と突っ込みたくなるところはあったが(汗
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時17分  2007/4/4(水)
そして僕も半年振りに復帰した2戦目。通算でも5戦めだったりするw 地味に負け無しだったんだけど今回は初の完敗だなぁw まあ、周りが強かったから勝てただけなんだけどね。
園崎魅音(共感) (17回目)   23時17分  2007/4/4(水)
>悟史
こないだ、目明し編が配信されたよー。i-mode版。
PS2版で一通りやったんだけど、PS2版にはお疲れ様会がなかったんだ。
だからそれを楽しみに毎日ちくちく進めてるー。

>大石
アニメ版は、ひどい端折り方してるから、ゲームやってから見るのオススメ!
人によっては逆を言うんだけど、ネタバレしちゃうしつまんないと思うんだけどなー。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時20分  2007/4/4(水)
>魅音
 あー……そんな魅音に残念なお知らせ。目明し以降はお疲れ様でした会ないんだ。ひぐらし礼に解凍編まとめたお疲れ様でした会があるけど。

>クラウド
 うん、アニメ版は見ない方がいい; 中歩半端にネタバレするだけだし。本編8話全部やってからの方がいいね……どうしてアレで2期に行けたんだろう;
前原圭一(DM) (10回目)   23時20分  2007/4/4(水)
>悟史
折れないんじゃないか・・・たぶん。
今迷宮にて5本の矢で全滅しちゃったりしたが・・・3本なら大丈夫だろ・・・
・・・たぶん。

>大石さん
>主人公選択
サイレンだ!SIRENをやるんだw
あっちはアクション?だが・・・
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時22分  2007/4/4(水)
>圭一
 3本の矢を違う方向に向けると折れないらしい(By アクエリオン

>主人公選択
 ADVで、って事じゃない? SLGならスパロボがあるがw
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時23分  2007/4/4(水)
まあ、主人公選択といっても……単にプレイできる章が違うだけだと思うけどね。
園崎魅音(共感) (18回目)   23時26分  2007/4/4(水)
>悟史
ががーーん!!

みおん の やるき が 0 になった!

うう。帰って祭りのシナリオチャート埋めてやるぅ(泣
北条悟史(DM) (10回目)   23時26分  2007/4/4(水)
>お疲れ様でした会
 目明し公開当初、お疲れ様でした会が無いと嫌だという声が多く寄せられてお疲れ様でした会パッチが作られたんだけど……何故かそのパッチもすぐ削除されて目明し以降はお疲れ様でした会無し、と言うのが通例になったんだよね……だから礼でお疲れ様でした会が帰ってきたのは嬉しかったなぁ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時29分  2007/4/4(水)
>前原圭一(DM) ( 9回目)   23時16分
短期は・・・思ったことくっちゃべってたらCOOLな人がまとめてくれますわー!(マテ

>園崎魅音(共感) (17回目)
ソフトバンク版はこないだ罪滅ぼし編まで出ましたわ。
前原圭一(DM) (11回目)   23時30分  2007/4/4(水)
>悟史
逆に考えるんだ!
視聴者の中に謎が残りまくったから2期にいけたんだと!!

>3本
戦う訳じゃなし・・・別に3次元にならなくていいから・・・
仲良く寄り添っていたいぜ(ふぉんぐしゃ

>ADV
ザッピング系だったらよかったんだけどな・・・
まぁひぐらしでそれだとシナリオライターが過労死するだろうけどなw
園崎魅音(共感) (19回目)   23時31分  2007/4/4(水)
>沙都子
ソフトバンク版なんてのもあるんだ?
ちょっと違ったりとかするのかなー

>悟史
解になってから立ち絵のついた人かわいそうだもんねw
北条悟史(DM) (11回目)   23時32分  2007/4/4(水)
>3本
 一万年と二千年前からあいしてる〜♪
 3D無限拳〜。

>シナリオチャート
 アレを埋めるのもそれはそれで楽しいけどね。
北条悟史(DM) (12回目)   23時35分  2007/4/4(水)
>アニメ版
 でも第2期になってもアニメ版だけじゃ謎は解けないと思うw
 マンガ版面白いよ〜。特に、暇潰しの梨花ちゃんが可愛すぎるb あの人が祭囃しも描いてくれないかなぁ……
 ……賽殺しと昼壊しは出るんだろうか。萌殺し(byスクエニアンソロジー)とかドラマCDになるらしいがw
北条悟史(DM) (13回目)   23時38分  2007/4/4(水)
間違えた、女こまし編だったw 贄流しもやるらしいけどね。
 未完結っぽいけど宵越しもなかなか面白いよ。本格派推理物って感じでね。表紙は茜さんっぽいけど実は……
前原圭一(DM) (12回目)   23時41分  2007/4/4(水)
>暇潰し
大いに同意だ・・・友よ!

>ザッピング
・・・鬼隠し編をレナ視点で見れたりするんだろうか!!
などとちょっぴり期待してたんだよな・・・

主人公選択があると聞いた時は(涙
園崎魅音(共感) (20回目)   23時42分  2007/4/4(水)
ザッピングいいなー!
おじさん、街は大好きだったんだよ!
園崎魅音(共感) (21回目)   23時47分  2007/4/4(水)
>悟史
すごいねー。全制覇してんの?w
北条悟史(DM) (14回目)   23時54分  2007/4/4(水)
>全制覇
 知ってる限りは、ねw
 えーと、知ってる限りで挙列してみようか?
問題編:鬼隠し・綿流し・祟殺し・暇潰し
解答編:目明し・罪滅ぼし・皆殺し・祭囃し
ひぐらし礼:賽殺し・昼壊し・罰恋し
ひぐらし祭:盥回し
漫画版オリジナル:鬼曝し・宵越し
その他:スクエニアンソロジー・ひぐらしデイブレイク

 ……まあ、こんな所かな。まあ、ドラマCDは祟殺し止まりで祭りは綿流し止まりな訳だけどもw
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時54分  2007/4/4(水)
ただいま戻りました。クックックッ…
つ【閉店間際です】
ショボショボショボーン orz

>詩音さん
めちゃくちゃ黒かったですね。冷静に考えて配置はまだまだ絞れてないのに
やたら堅実警備にこだわったり。
端的に言うと、「誰かを疑ってる」じゃなくて「誰かの発言に突っこんでいる」
風にしか見えませんでしたから。

>魅音さん
>4日目決定方法
どんどん暫定案を出していき、最終的に押し切ったほうが勝ち。「説得制」です。
少なくとも合議はしないですね。

あと、初日堅実は生き残れば鬼を論破するための布石ですよ。襲撃先なら直接が一番可能性が高いと思ってましたから。(結界参照)
園崎魅音(共感) (22回目)   23時56分  2007/4/4(水)
>悟史
すごいよw
おじさんみたいなにわかファンとは年季がちがうなー。
漫画は今度買ってくるよ!
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時56分  2007/4/4(水)
そろそろ、そろそろ時間だな。
久々のひぐらしだったが楽しめる事が出来たようだ、諸君らに礼を言おう。

それでは、それでは機会があればまた会おう!
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時57分  2007/4/4(水)
>ひぐらし
…礼買って来てるのにまだ未プレイ (´・ω・`)
園崎魅音(共感) (23回目)   23時58分  2007/4/4(水)
>ロマンティック
くっくっく・・・!俺ならここからでもひと箱出してみせる!(5号機ではムリです(4.5号機だってムリです
ここでアドリブがきかねえヤツは勝てないッ!!

・・・はいごめん、言いたかっただけです。最近スロってないなー
やっぱり警備につっかかりすぎたのかー
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時58分  2007/4/4(水)
あと悔しかったのが、初日の遺言のうち知恵先生を疑ってるという部分を引用されてしまった事ですね。
園崎憂慮はかなり押していたんですが…
生き残ってたら意地でも魅音憂慮にしたんだけどなぁ。K以上を疑ってたし。
園崎魅音(共感) (24回目)   23時59分  2007/4/4(水)
ラストコール!みんな大好きだよ!
鷹野三四(検死) (12回目)   23時59分  2007/4/4(水)
そろそろラスコかしら?
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時59分  2007/4/4(水)
>魅音さん
2日目の「目障りなロマンティック」は余計でしたね。
初日の心証で大石>葛西だったはずなのに?という部分がかなり引っかかりましたよ。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時59分  2007/4/4(水)
またどこかで
園崎茜(司会)         6時0分  2007/4/5(木)
離脱者一覧

kkkさん
MRCさん
のぶささん
源泉かけながしさん
Lizzie-bordenさん
PQさん
汐野天美さん
ひなごさん
あげは蝶さん
クロガネさん
しょいちさん
逆光さん
remyuさん
柑橘さん
にょにさん
一覧に戻る