◆人狼のなく頃に 第933話 『チェルシー編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[鬼]
鷹野[K]
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         5時31分  2007/4/12(木)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時32分  2007/4/12(木)
おはよー。

【葛西さんは人】だったよ〜。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   5時35分  2007/4/12(木)
む、せっかく夜更かししてたのにレナに先を越されちゃったみたいだね。

おじさんも報告。
詩音は人だったみたいだね。

これでとりあえずおじさんが焦る必要はなくなったみたいだね。
安心して一眠りさせてもらうよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   6時46分  2007/4/12(木)
おはようございます。

鉄平さんは、チェルシーの山に埋もれて*くなっておりました。

かなり甘いものが好きだったみたいですね。
数にして、1万とんで512こあったみたいですよ。

現状
魅音→詩音○
レナ→葛西○

ちょっと占い遅そうですね、梨花さんの占いがDMに当たっているとうれしいのですが…
入江京介(検死) ( 1回目)   6時47分  2007/4/12(木)
問題は無いですよ〜

ただ、2日目DM占いにかけた可能性もあるのは、忘れないでくださいね。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時54分  2007/4/12(木)
みぃみぃ。
おはようなのですよ。
【大石は人だった】のです。
占いが被ってないけど、遅いのです。
しかも、レナも警備占いなのですか。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時23分  2007/4/12(木)
うわ、二度寝したら時間なくなっちゃった。

多数決決選制、纏めは占いが当たった葛西さん希望。
20〜21時ごろ、戻ってくるね。
では、いってきま〜す
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時38分  2007/4/12(木)
おはようございます。
いい朝ですねぇ、んっふっふ。
これから数日間よろしくお願いします。

12:00〜18:00以外は大抵見てますのでよろしく。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時51分  2007/4/12(木)
梨花さん・レナさん・魅音さん・詩音さんが人と仮定すると、
鬼候補はイリー・鷹野さん・沙都子さん・悟史さん・前原さん・トミー・カレーの伝道者の七人。
園崎姉妹はともかく巫女どちらかが鬼である可能性があるのですが二人とも鬼でももう一人鬼が居ますのでそれを探す気でいきます。
さて、どうなるか・・・
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時29分  2007/4/12(木)
おはようございます
両巫女とも警備占いですか
占いとしては最悪でしょう
共感も割れていないですし

とりあえず
つミ【アンケート】

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 2回目)   8時33分  2007/4/12(木)
1.頭首制or多数決制
多数決 決戦
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決戦なら誰でもいいでしょう
3.案提出時間
40分前で
4.今日の来れる時間の予定
夕方以降は大丈夫です
5.各種スタンスなど
占い
COOL>多弁>寡黙
COOLの定義は考察内容ですかね
他の人に突っ込む型のDMも悪くは無いですけど、自分で考えれるDMはCOOLだと思いますので

警備
一番GJができそうな所を守ります

代行
任せます

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多____多_______(頭首制か多数決制か)
決|決____決_______(決選投票か纏め役か)
頭|葛____保_______(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時37分  2007/4/12(木)
おはようございますですわー。

判定はねーねーを残すのみみたいですわね。

レナ→葛西○
梨花→大石○
魅音→詩音○
詩音→魅音?

占いがこれでもか?っていうほど遅いですわね(汗
ねーねーの判定は出ていませんけど、共感割れはしないものと考えておきますわ、おそらくですけれど。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   8時49分  2007/4/12(木)
1.頭首制or多数決制
多数決の決選投票に一票入れておきますわね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
警備のお二方のどちらかにお任せしたいところですわ。

3.案提出時間
日没45分前くらいですわね。

4.今日の来れる時間の予定
本格参加は20時くらいになりそうですわね。

5.各種スタンスなど
後から述べますわ、時間がn(ふぉんぐしゃ)

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多____多__多____(頭首制か多数決制か)
決|決____決__決____(決選投票か纏め役か)
頭|葛____保__警____(頭首or纏め役に誰を推すか)

それではお出かけしてきますわー。
また後でですわね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   8時51分  2007/4/12(木)
用語をあまり理解してないのでおかしい所があったらご指摘していただければ幸いです。

1.頭首制or多数決制
鬼が一人も分からないため頭首制は若干危険を伴いますので多数決がいいと思います。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
私は纏める自信がないので・・・今は占いで人判定の葛西さんがよろしいかと。
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
朝から12時までと18時以降。
ただしリアルの理由でちょくちょく抜けます。
5.各種スタンスなど
警備
巫女両鬼ではないと仮定して巫女どちらかを警護します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多___多多__多____(頭首制か多数決制か)
決|決___決決__決____(決選投票か纏め役か)
頭|葛___葛保__警____(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 3回目)   8時52分  2007/4/12(木)
あ、しまった。
案提出時間は40分前ぐらいです。
入江京介(検死) ( 2回目)   8時57分  2007/4/12(木)
詩音さんまだですけど、まあほぼ人判定でしょうねということで
レナ→葛西○
梨花→大石○
園崎○

つミ【アンケート】

1.頭首制or多数決制
長期は基本的に多数決を押しますね〜

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
警備のどちらかやりたい方で、自推した方にまかせますか。
と思ったのですが、既に大石さんが下りられていますね。
葛西さんお願いします。

3.案提出時間
45分前でいいでしょう。

4.今日の来れる時間の予定
10時頃予定です。

5.各種スタンスなど
後に

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多_多多__多____(頭首制か多数決制か)
決|決_決_決決__決____(決選投票か纏め役か)
頭|葛_葛_葛保__警____(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 3回目)   8時57分  2007/4/12(木)
スタンス宜しく〜の発言
【占い】
占いが遅いですので、白判定出された人が襲われるのがイヤですから
初日はCOOL含むペア占いをお願いします。

【警備】
お互いに白いので、相方警備したくなるでしょうが(抜かれてもK思われて憂慮されないでしょうが)
占いが遅くなるのは致命的です。素直に巫女重視を2日目まではしていただきたいです。
鬼が憂慮されたら突っ込んでくることを忘れないでください。

【代行】
基本的に私は知恵先生にお任せします。まあ、検死は私が生きているうちは信頼して欲しいのですけどね(汗

【検死】
面白い検死報告お願いしますね(自分やん

【共感】
初日の報告と鉄火日にかなり期待します。
割れているといいですね。(もう白って出ているって)

【DM】
偽DMを出さないでください。(笑
グレイのうちに襲われてください(笑
白判定もらった後の頭首するときに期待します。
COOL考察よろしく〜
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時58分  2007/4/12(木)
いい朝ですね〜。
火傷の痛みも引いて、気分爽快元気ハツラツな詩音ちゃんですよ。

共感報告ですが、「お姉は人」でした。
ちっ、つまんない…。

人鬼で割れて、相手鬼を憂慮しつつ3日目くらいに襲われる、これぞ真の寿ロードだったんですけどねぇ。
仕方が無いので、のんびりやっていくことにしましょうか。

占いも遅そうなので、なかなか楽しい状況になりそうですし、ね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   9時10分  2007/4/12(木)
レナ→葛西○
梨花→大石○

魅音→○←詩音


こんなところですか。
占いは両警備占いですよね。

んー、巫女がちょっと疑わしく思えてしまう以上、逆に作為的なものか否かは怪しいところです。
目立ちすぎですし、少なくとも両巫女鬼ってことはない気がするのと、あからさまなライン付けが気になるので巫女鬼がいたら警備は両人っぽいってところですか。もちろん、警備Kを除けばですけどね。

確実にグレー潰しをしつつ警備は巫女重視で行っていけば、最低限の情報は出るだろうと思える感じですかねー。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   9時15分  2007/4/12(木)
それとも最近は逆警備当てのほうが一般的なのかな?
上述のとおり、巫女鬼がいたらラインを鬼警備との作りは嫌でしょうから、占いを遅くするために私達園崎を占うくらいでよかったと思うんですよね。
となると、警備はKを除けば白より。
後で述べますけど、鬼側警備を占ったという奇策の場合も抜くことはないでしょうから、警備範囲はどちらでもいいかもしれません。


ああ、それとちょっと気になったんですけど、纏め役警備を推す人が多いのはなんでなんでしょう?
私が自分で言うのもあれですけど、園崎纏め役でまずい理由って何かあるんでしょうか。
暫定にせよ自分の案を出してしまうと、いない間に多数決で纏め役が決まっちゃいますから、「私の判定が出ていなかったからー」等の理由ならば保留にしておけばよかったはずです。
沙都子や監督などは、「共感は割れないだろう」と言いつつ警備推しですし。

私はまかされても半ば断る気でいたのでむしろ歓迎なんですが、なんでなのかなー、と。

それだけです、私もアンケートに答えますね♪
入江京介(検死) ( 4回目)   9時23分  2007/4/12(木)
>詩音さん
>纏め役警備を推す人が多いのはなんでなんでしょう?
私としては基本的に園崎は白目のグレーということで、喋って欲しいのですね。
警備でしたら襲撃される、抜かれるなどで別で判断が出来るということです。

園崎の判別は、初日の縛り以外は、占いでしか判別が出来ないからですね。

これが頭首でしたら、グレイの警備や、占いが作為的に当たっている可能性がある人判定警備よりは、園崎の方がまだ白いと思っていますけどね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   9時29分  2007/4/12(木)
ふぇ、3回目はじめの発言が切れちゃいました…。

警備は逆のほうがいいんでしょうか?
それとも最近は〜

となりますよ、ええ。


アンケです。

1.頭首制or多数決制
うーーん、一応多数決を推しておきます。
この占い結果だと巫女両人でもない限り、困っちゃうほどに誘導が起こりそうですから。

でも、多数決って後に残った人次第なんですよね…。
COOL鬼と普通の人で戦ったら、COOL鬼のほうがまともで納得のいくCSを作れてしまうことが多いので、諸刃の剣ですが。
でもCOOL占い、誘導されてるみたいで嫌いなんですよね…、むー。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   9時29分  2007/4/12(木)
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
お姉か葛西あたりでしょうか? てきとーで。
常日頃から疑問なんですけど、決戦の際のまとめ役をいちいち多数決で決める必要あるんですかねぇ。
喉があまってて纏めなれてる人であれば、誰でもいーような気がするんですけど。

3.案提出時間
どこの村でも案提出終わってからgdgdになってますよね。
初日から一時間は多すぎるのではないかと。45分前くらいで十分でしょう。それでも余りそうな気がしますし。
それに今日は憂慮候補が多いわけですから、その分議論時間を多くとるべきでしょうね。

4.今日の来れる時間の予定
んー、微妙です。未定で。
遅くとも21時頃までには戻れると思いますけど、下手するともっと遅いかもです。
鳩ないので、遅くなりそうなら…。

お姉に任せておきまs(ふぉんぐしゃ

5.各種スタンスなど
後で述べます。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   9時31分  2007/4/12(木)
ふむ、皆の者おはよう。無事始まってくれた用で何よりである。
昨日の夜はチェルシーを数えるのが大変だったのう……お陰で少し寝不足じゃ。

1.頭首制or多数決制
 初日の鉄則、多数決で。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
 別に誰でもいいのじゃが、それなら詩音にしてみよう。

3.案提出時間
 流行の45分前で行くのじゃ。

4.今日の来れる時間の予定
 日没2時間前は常駐するようにしよう。

5.各種スタンスなど
 後述である。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多__多____(頭首制か多数決制か)
決|決_決決決決__決____(決選投票か纏め役か)
頭|葛_葛詩葛保__警____(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 2回目)   9時33分  2007/4/12(木)
鷹野さん、断る気満々だった詩音さんに纏め役任せるなんて鬼だ〜〜(笑
Kだけど
鷹野三四(検死) ( 2回目)   9時35分  2007/4/12(木)
>占い
 総意重視で頼む。特に、今回かなり遅いからな……早めに占いが欲しい所であるな。

>警備
 初日は巫女鉄板じゃ。GJするより笊った方が判断が付きにくくなるからな。

>代行
 基本的には委任する。まあ、鬼っぽかったら撃ってくれてもいいが……検死の立場としては、な。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   9時37分  2007/4/12(木)
だって、纏め役なんて本当に誰でもいいしw 集計するだけですものw それにしても初日ってただでさえ苦手なのに鬼側になるとさらに難しいわ; 実際、鬼って2回目なのよね……
園崎詩音(共感) ( 6回目)   9時38分  2007/4/12(木)
>監督(4回目)
なるほど、そういうものなんでしょうか。

私は初日の発言はCOOLか否かだけを考えるもので、人鬼の判断材料にはなりえないと思っているんですよね。
だから今日私達がしゃべっていっても、白黒の判断にはならないと思うわけです。
で、監督の言うとおり警備は後の襲撃の有無で人鬼がわかる(園崎も喰われることが多いですけどね)

となると、占いが遅く園崎の判定を見ることが難しいと予測される現状、園崎纏め役(非決戦制)にして、うまく鬼判定を引き出すあるいは鬼憂慮を達成できるかを確認すること。
これが園崎の判断材料としては最もすぐれているんじゃないかなぁ、って思いまして。

とはいえ、決選投票前提とするなら、先ほど述べたとおり誰がやっても変わらないですから、私達がやるよりは喉に余裕があるであろう警備を纏め役に推すのも理解しました。
早い反応どうもですよー☆
園崎詩音(共感) ( 7回目)   9時54分  2007/4/12(木)
スタンスです。

・憂慮
私の経験則として言わせてもらうと、ただの多弁(≠COOL)と超寡黙だと前者のほうが圧倒的に鬼率高いんですよねー。
でも、私は寡黙が嫌いなので寡黙吊りに推しますけどね。
占い逃れを目指した寡黙COOL鬼なんてことも、わりとありますから。

でも、それよりも「みんなCOOLっぽくて誰を吊ったらいいかわからない」と悩ませてくれるくらいの白熱ぶりを期待します。
そうそう、今日の占いは巫女鬼の場合知恵先生庇いにも見えるので、彼女も今日の候補者にしっかりと入れておきますので。

・占い
んーー、COOL占い流行ってますねぇ。
私としては敢えて逆を出したいお年頃なんですが、この占いならば後々信用勝負的な状況になる可能性が一番高そうです。

となれば、COOLな人には残っていていただかないと、多数決にしたことが仇になりかねないですからね。
悔しいですけど、COOL優先を挙げておきます。

巫女の独断は二日目からならどうぞ。初日は独断黒が出ようといたずらに場が混乱するので反対。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   9時54分  2007/4/12(木)
・警備
この状況で巫女警備を外す理由ってありますかね?

ブラフも入るでしょうから多くは語りませんが、巫女人と思ったのであれば確実に巫女を警備してほしいです。
巫女人であらば、占いによるグレー潰しで済むのですからGJ狙いなど不要の一言です。
検死襲撃は悪手だというのは最近広まってきたので、いまさらここで説明する必要はないですよね?

・代行
お任せで。
理由付きで独断は可。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多_多多____(頭首制か多数決制か)
決|決_決決決決_決決____(決選投票か纏め役か)
頭|葛_葛詩葛保_任警____(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 4回目)   10時0分  2007/4/12(木)
始まるとKOOLの存在が怖くなってきますねぇ・・・
>詩音さん
入江さんの説明にちょっと蛇足を・・・計算に時間かかったorz年ですねぇ
確率72/156
・巫女両人の場合→警備両人
確率6/156
・巫女両鬼の場合→警備両人or人鬼or鬼Kor人K(全て順不同)
確率54/156
・巫女人鬼の場合→警備両人or人鬼orK鬼or人K(人K・両人のみ順不同)
確率18/156
・巫女人Kの場合→警備両人or人鬼orK鬼or人K(人K・両人のみ順不同)
確率6/156
・巫女鬼Kの場合→警備両人or人鬼or鬼Kor人K(全て順不同)
同じ役職の者が占われた場合は上のような確率になります。
二番目に高確率な巫女人鬼の場合で警備両人は順不同なので確率が高くなるため、警備が人である確率は巫女より高くなるんです。
共感の場合は上の表の巫女配置と同じ確率になるため警備より鬼確率が若干ながら高いんです。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   10時5分  2007/4/12(木)
■奇策として巫女鬼→警備鬼があった場合。

これまで数回だけ見たことのある形です。考慮に値するかは怪しいですが。
まず、この場合確実にいえることは、鬼警備を占った以上その警備を笊要員にする予定は鬼側にない、ということです。
笊→憂慮→鬼判定→巫女鬼判明、じゃ馬鹿馬鹿しいですからね。

つまるところ、警備はKさえ考えないならば、どちらをどちらに当てても抜かれる心配はないと言えるわけです。
万が一にも抜かれたら、則K決めうちでいいでしょう。

>大石さん(4回目)
わわっ、膨大な計算お疲れ様です。
さすがホワイトカラーって感じですね☆

確率よりも情報の出やすい方法をというつもりでしたけど、実際数えてみる園崎より警備のほうがだいぶ白いわけですねぇ。
纏め役はあくまで白重視だ、というタイプの方は確かに警備推しのほうが自然かもしれないですね。


さて、私はこのへんで出かけます。
帰りの時間がいまいち読めないため、ちょっとばかりしゃべり溜めていきましたけど、早めに戻れたらまたきっちり参加しますよ〜♪

あ、纏め役の人は範囲占い等をどう数えるかは、早めに決定お願いしますね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   10時26分  2007/4/12(木)
少し時間が取れたのですよ。

1.頭首制or多数決制
最近主流の多数決+決戦投票で良いと思うのです。というよりレナ鬼の場合、葛西はまず人でしょうし、意図を深読みすると大石Kまで考えないといけないので頭首に推せる人がいないのですよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まとめやるのには喉が余ってる人がやるのが普通なのです。で、園崎の二人はDMほどではないけど議論に参加する灰扱いが普通なので、警備や代行がまとめになりやすいというだけだと思うのです。
大石が不慣れCOしてるので、この場合まとめだけなら葛西で良いと思うのです。みぃ。

3.案提出時間
45分前に投下で、25分前に決戦とかどうなのですか?

4.今日の来れる時間の予定
夕方ぐらいから参加予定ですよ。

5.各種スタンスなど
後述するのですよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多____(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決_決決____(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛葛詩葛保_任警____(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 1回目)   11時6分  2007/4/12(木)
おはよう。始まってるな!

寝坊しちまって朝に顔出す暇なかったぜ(汗

とりあえずアンケート答えておくな。

1.頭首制or多数決制
長期だしな、多数決の決選投票が一番いいと思うぜ。
みんなの意見とか票は大事な情報だしな!

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決選投票なら、まとめは喉に余裕のある人なら誰でもいいと思うぜ。

3.案提出時間
45分前投票、決選になったら都度決めればいいと思うぜ。

4.今日の来れる時間の予定
ちょくちょく覗くつもりだが、本格参加は21時くらいからの予定だ。

5.各種スタンスなど
後述する。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多_多__(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決_決決_決__(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛葛詩葛保_任警_保__(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 2回目)   11時15分  2007/4/12(木)
占いが遅いな・・・。
巫女を信じにくいのはつらいな。
以下、スタンス希望だぜ。

【占い】
初日は固定かな。詩音も言ってるが、初日独断黒出されても、判断つけにくいしな。
二日目以降は基本的には、総意できめた範囲の中から、個々で考えて占ってくれればいいな。
COOLなのから、とか怪しいところから、とかスタンスを回りで決めちゃうと、
鬼巫女に鬼を占う口実にされちゃうだけだと思うからな。
もちろん、占った理由は毎日ちゃんと説明してもらうぜ?

【警備】
まあ、白っぽい、っていうか抜くつもりとは思ってないんだが、
警備の潔白ってのは結果で示してもらうしかないからな。
笊はK決め撃たせてもらうぜ。
それだけ分かってくれれば、基本お任せだ。できるだけ情報が残るように考えて欲しいぜ。

【代行】
初日は封印しといて欲しいな。
それ以後は、知恵先生が考えて、鬼に当てれると思ったら撃ってくれ。
もちろん、撃ったらたっぷりと理由を説明してもらうけどな。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   11時17分  2007/4/12(木)
そろそろ表に行きますかね……入江先生は抑え目で居た方が良いのかな?
代行スタンスに突っ込みのある方も居ないですよね?
知恵留美子(代行) ( 1回目)   11時23分  2007/4/12(木)
あむあむ……始まったのね、かれーは少し控えるわ。

1.頭首制or多数決制
多数決決戦投票で良いと思うわ。他に良いものを、現状思いつくわけでもなし、不満も無いし。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決選投票を推す以上は、喉が余ってれば誰でも可。
なら、寡黙でも多弁でも関係ない警備にお願いするわね。折角占いも当たった事だし。大石さんは辞退だそうだから、この場合葛西さん。

3.案提出時間
45分前に投下で、30分前くらいに決選かしら?
まあ、10分づつくらい繰り下げても問題にはならない気もしないでもないけど。

4.今日の来れる時間の予定
9時くらいかしらね。

5.各種スタンスなど
後述よ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多_多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決_決決_決_決(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛葛詩葛保_任警_保_葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 2回目)   11時25分  2007/4/12(木)
スタンスね。
占い:
初日はCOOL占い……早めに白COOL確保しておきたいしね。独断は2日目以降なら、理由があれば構わないわ。
警備:
笊は勘弁ね。警備が鬼っぽくなると、私も独断がしにくくてしょうがないわ。まあ、【鬼っぽくなった警備】なんて早期の段階で憂慮になるでしょうけれど。
代行は後述。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   11時25分  2007/4/12(木)
代行:
最近、正直テンプレ化しかけていて詰まらないのよね。面白代行を目指す人とかいないのかしら? 私はやらないけど(ふぉんぐしゃ!
・【独断代行】よ。
・【憂慮先代行時】には一切の仄めかしをしないわ。
ちなみに、私は憂慮先代行は、検死鬼排除に関して強い効果を発揮すると思っているわ。コレに関して、これ以上言うつもりはないわね。
・【警備が居る間】は仄めかしはしても、代行先に関しては一切公言しないわ。ただ、鬼警備BJ上等な状況下が来ることがあれば、例外が起こるかもしれないわね。コレに関しても深く言う気はないわよ。
・【自分への憂慮時】は代行は基本的に封印するわ。
終わる場合にはもちろん撃つけど、即終了しない場合でも、検死への信用如何によっては撃つこともある、と述べておくわね。これ以上は言わないわ。
・【総意代行に関して】は、それに到るまでの流れや発言、また総意案の一切を【情報】として認識。
無論独断代行とは、私が得た情報を総合的に判断し、私の推理で撃つことだ、とだけ宣言しておくわね。
・【ブラフ】の使用不使用は私の一存でのみ行い、明言しないわ。もちろん、この発言自体がブラフかどうかも内緒よ。
入江京介(検死) ( 3回目)   11時26分  2007/4/12(木)
>知恵先生
巫女のスタンス次第でしょうね
COOL占いを考えているのなら、抑えめで
怪しい人を占っていきたいだと、COOLにみせないと・・・
前原圭一(DM) ( 3回目)   11時32分  2007/4/12(木)
>詩音
寿ロードってなんだwww

まとめ役警備が多いのは、ぶっちゃけ長期の多数決決選投票ならまとめ役は誰でもいいし、警備なら喉余るだろ?ってことじゃないのか。極論、白さとかそういったのはどうでもいいぜ、特に初日なら。

>大石さん
組み合わせからの確率ってのはたしかに有用なデータだとは思うんだ。
両巫女人の確率は思ったより高い、ってのは俺的には意外な情報だったしな。
でも、鬼巫女を考えるときは、占い先ってのは確率じゃなくてそこに恣意が入るから考察の意味があるわけだろ?
確率論で語ってもあんまり意味がないように思えるんだけどな。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   11時35分  2007/4/12(木)
【占い】
COOLというか、よく考えた上でしゃべってる人を優先で占いたいのです。ペアはほとんど考えてませんですよ。
憂慮を寡黙やKOOLで今日は絞られてしまうと思うので、残って鬼なら危険度高い、と思う順で占いたいのです。

【警備】
警備占いとか、レナが人でも鬼でも占い遅すぎなのですよ。今日はGJ狙いでも、そうでなくても巫女警備にして欲しいのです。

【代行】
COOLに使って欲しいのです。信用できなければ明日憂慮の対象になるかもしれないので、考えていることは出来るだけ出して欲しいのですよ。代行と園崎は、占いよりは発言で白黒つけるほうが良いと思ってはいるのです。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   11時36分  2007/4/12(木)
ちなみに、撃つときの説明は、翌日生きていたら行うわ。私襲撃があることも考慮に入れた上で、使用不使用は考慮する、と宣言しておくわね。

判定は、
竜宮→葛西
梨花→大石
園崎割れなし
と。
遅いのね……笊なんかますます厳禁よ?

占い考察
両巫女→両警備
考察が短くてすむわね(ふぉんぐしゃ!
巫女鬼が居ると仮定して考えると、両巫女・片巫女の占い遅らせや、SG確保なんてのが主に浮かぶところかしら。あとは詩音さんが言うように、占いを遅らせて、かつ全DMグレーにして私庇い、とかね。片巫女−両園崎でも、同じことかも知れないけれど、私の方が危惧されるものよねぇ(汗
となると、もしかしたら私は生き残らされるような気もするわね……; 憂慮はされないうちに白証明が出来ると良いんだけど……
知恵留美子(代行) ( 5回目)   11時41分  2007/4/12(木)
と、いうことで、少ないながらも考えうるラインを出しておこうかしら。有効に使えるのは、明日以降でしょうけどね。
片巫女鬼
【巫女−−−】
【巫女−知恵−−】
【巫女−詩音−魅音−】
【巫女−警備−−】
両巫女鬼
【竜宮−梨花−−】
【竜宮−梨花−知恵−】
【竜宮−梨花−魅音−詩音】
【竜宮−梨花−警備−】
両巫女人
現状考察可能ラインなし。
【グレー】
前原圭一(DM) ( 4回目)   11時41分  2007/4/12(木)
>梨花ちゃん

一瞬、COOLに対して代行撃って欲しい、って見えてフいたw
ごめんごめん、勘違いだよな。

俺も占い考察しとくな。
どっちがどっちでも今日の段階じゃ関係ないなwまとめて考察するぜ。

【片巫女鬼】
ふつうに考えると、占い遅らせだよな。

・鬼庇い
長期だから頭首取りに来たってこともないだろうし、相方巫女が人警備占ってるわけで、占い当てなければライン警戒して警備逆にしよう、なんて意見も通りそうだよな。それをわざわざ潰したってことで、鬼庇いのセンは薄いんじゃないかと思うぜ。

・逆警備K
逆に、ランダム占いがK警備に当たったのを利用して、確実にK警備の範囲を人巫女にさせる、って狙いはありそうだな。
ただ、これで人巫女抜いても鬼巫女があんまりに黒い上に、笊った警備はK確定ってのがネックか。

総合すると、警備はかなり白く見えるな。

ち、あぅあぅうるさいからつづくぜ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   11時41分  2007/4/12(木)
ランダム占いが警備なら、十分に占いは遅いわけで、DM鬼がいたらそっちを庇うほうがよさそうだよな。
DM鬼の可能性は薄いんじゃないだろうか。
となると、検死に少なくとも一人は鬼がいそうな気がするぜ?

【両巫女鬼】
かなり露骨な占い遅らせだな。もうやりたい放題ってカンジだw
警備の人鬼に関しては、なんともいえないな。

まあ、両巫女鬼なら、わざわざここまでして占い遅らせなくてもいいって気はするな。
これで警備襲撃しちまったら、残った巫女が黒すぎじゃないか?
少なくともどっちかはDMか検死にSG作るほうが得策だと思う。

今のところ、両巫女鬼ってのは比較的薄いと思ってるぜ。

【両巫女人】
大石さんの計算によると、思ったより可能性は高いなw
ただ、鬼が人警備占いに併せて占い遅らせてきた、っていうのも十分ありそうに見える。
警備が白っぽい、っていうのも併せて、初日襲撃先で判断していきたいな。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   11時48分  2007/4/12(木)
レナが鬼で占い遅くしたかったら、同じ大石を占うか、園崎占えばいいのです。
でも、わざわざラインが出来るように葛西を占っているのです。
意図があるとしたら、鬼警備庇うよりはDM庇うほうが自然だし、ボクと信用勝負するにしても五分からやるのは理解に苦しむのですよ。
無理やり捻って、
・大石がKでレナに人警備をあて、抜かせたい
これぐらいしか有用な作戦だと思えないのです。
レナが人だと、多分ボクを見ても似たような意見だと思うのですよ。
だから、今日占いクロスして警備させるかさせないか、はちょっと考えたいのです。

・・・行き当たりばったりな鬼ならこの限りではないけれどもね。
私はそういう風に見くびりたくはないわね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   11時50分  2007/4/12(木)
>鷹野さん
奇遇だな、俺も実は鬼2回目だ!

>監督
梨花ちゃんは、COOL<怪しい、ってカンジかな?
レナは来るの遅いみたいだし、判断が難しいな。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   11時50分  2007/4/12(木)
で、ライン別考察よ。
片巫女鬼
・【巫女−−−】
んー、これなら、DMに鬼は1人、多くても2人な気はするわね。となると残りは検死辺りかしら。下のラインの人を除けばね。占いは占い遅らせと、2日目占いにあたることが出来たDMの白さ上げかしら。検死鬼が居るなら、最悪DMが憂慮or人巫女占いでもステルスできないことはないし。
・【巫女−知恵−−】
・【巫女−詩音−魅音−】
いっぺんにした方が皆見やすいわよね? 短くなるけどご愛嬌。
まんま占い遅らせで、間接的な庇いかしら。巫女Kとかだと、明日辺り偽鬼判定ってところね。とくに両園崎だと、私が余程ダメっぷりを発揮しないと、確実安全圏とはいえないし。まあ、昨今の2日目憂慮の状況を見ると、全白なら、知恵鬼怖いし憂慮しよう、な雰囲気だから、平気といえば平気かもしれないけどね……orz

うるさいわね……中途半端なところで切ると短く見えてしょうがないのに……
葛西辰由(警備) ( 3回目)   11時51分  2007/4/12(木)
何か流れ的に私が纏め役に決まりそうですね
さっさと時間とまとめ方だけ発表しておきますか

案投下は【日没まで40分前から39分まで】*38分は無効で
この間の2分間でお願いします
理由は後でも構いません
普段は3分ぐらいゆとりもっての票投下でしょうけど、正直3分もあれば鬼が人の票を見て少し変えれるので今回私がまとめ役になったこともあり2分だとどんな感じになるか見てみたいのでお願いします

票については範囲は範囲で一票
【入鷹】【検視】【沙悟】
すべて一票で数えます
初日から範囲票が出ることは少ないと思いますがお願いします

何か意見があればどうぞ
大石蔵人(警備) ( 5回目)   11時53分  2007/4/12(木)
なんだか知恵さんの言動が変わったような気がしますねぇ。
カレーの効果が切れたからでしょうか?
さてそれは置いといて
活動時間のまとめです
レナ 20〜21時
梨花 夕方くらい
イリー 22時ごろ
鷹野 日没2時間前(たぶん9時半)
大石 18時以降 ちょくちょく参加
葛西 夕方以降
魅音 不明
詩音 未定(21時かも?)
沙都子 20時
悟史 不明
K1 21時ぐらい ちょくちょく参加
トミー 不明
カレーの伝道師 21時ぐらい
今日のログ全部見たつもりですが、間違ってたらごめんなさい。
まぁ自分の参加時間の目安にでも使ってください。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   11時54分  2007/4/12(木)
ではまた夕方会いましょう。
入江京介(検死) ( 4回目)   11時55分  2007/4/12(木)
COOLに魅せるのはむつかしぃ〜♪
COOL騙りはよくやるよぉ〜♪

鬼側は10回目ぐらいな〜のか〜な〜〜〜♪
知恵留美子(代行) ( 7回目)   11時59分  2007/4/12(木)
・【巫女−警備−−】
まさかの警備直庇いだけど、人巫女のランダム占いがあたってることだし、随分白くはなってる。目立たない庇いね。とくに巫女対決になるなら、本当に判断つきにくい。単なる占い遅らせなら私占いでも良いと思うから、村視点なら私鬼側の感じ、私視点なら、片巫女Kの巫女対決狙いもあるんじゃないかと思うわね。

両巫女鬼
【竜宮−梨花−−】
んー……やっぱり意図的な占い遅らせだけど。2日目占いだけでDMを庇おうとしてるのかしらね、これは。配置によっては完勝も可能だし、初日憂慮のリスクがあっても、やるかもね。

また切れ、ってさ。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   11時59分  2007/4/12(木)
【竜宮−梨花−知恵−】
【竜宮−梨花−魅音−詩音】
これらも結局、片巫女のときと同じなんだけど、園崎鬼のときなら配置がキツキツだし、早めに検死や私を抜いておかないと芋蔓でバレるかもね。そのための警備誘導、占い遅らせだとしたら怖いわ……
【竜宮−梨花−警備−】
さすがに両警備とも鬼で直庇いってのは、考えにくいものがあるんだけど……もしそうならご愁傷様な配置よね。両巫女なのに両警備。初日両方直かばいな奇策でもないと、警備が本当に、DMのないDMみたいな活用法しか無いし、多弁警備は疑われやすい……片警備ならさっきと同じ。ただ、片巫女Kとかじゃないと憂慮されて検死の判定が出たときに、警備が生きているなら怪しまれるわね。となると、ステルス可能な鬼は別途居るんでしょうけど……

ちなみにどの配置も他のものと矛盾が無い限りは複合可、と。

さて、これより出かけるわ。アンケートの回答どおり、9時ごろには顔を出せるはず。
入江京介(検死) ( 5回目)   11時59分  2007/4/12(木)
>葛西さん
少しだけ顔出しついでに

>理由は後でも構いません
>普段は3分ぐらいゆとりもっての票投下でしょうけど、正直3分もあれば鬼が人の票を見て少し変えれるので今回私がまとめ役になったこともあり2分だとどんな感じになるか見てみたいのでお願いします
理由後ですと、1分でも変えれますよ。
長期ですので、理由も同時がいいかと思います。


でも、後で投票の新しい案(投票の仕方)について聞いてみようと思っていたのですけれど・警備が白いのでためせれるかな?と
あとでいいますね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   12時1分  2007/4/12(木)
>梨花ちゃん
遅さ的には、大石さんに重ねるのも、葛西さん占ってライン作るのも変わらないっちゃ変わらないよな。
ライン作らせることで、巫女警備に誘導して検死襲撃、って狙いかもしれないな。
DM鬼なら庇うだろ、ってのは同意で、相対的に鬼巫女がありそうだ、って見えるんだけどな。

>葛西さん
投票時間は了解だぜ!範囲は範囲で一票、って見るんだな。

>大石さん
活動時間まとめサンキュー!これは分かりやすいな。平日だけにこういうのはかなり助かるぜ!
知恵留美子(代行) ( 2回目)   12時4分  2007/4/12(木)
鬼側……7回くらいなのかな……? 参加11回目なのに……っというか、ベテラン少ない……?(w

相方警備があるとしたら、葛西さんでしょうね。大石さんの初心者COが本当なら、大石さんはログとかを読みこんでくる人でしょうし、そんなに初日からアグレッシブに動けるわけでもなさそう。逆に、その白さの分、葛西さんは大石さん警備に動くかも知れないですね。
警備を抜くにしても、襲えるのは葛西さんでしょうか。
前原圭一(DM) ( 2回目)   12時16分  2007/4/12(木)
>知恵先生
鬼率高っっw

大石さんの初心者COは真だと思うな。言葉の端々に違和感あるし。少なくともひぐ狼参加経験は少なさそう。
ただ、初心者だからこそ、セオリーにとらわれないで、針のむしろを畏れずにGJ狙ってくる、ってのはあるかもしれないよな?w
前原圭一(DM) ( 7回目)   12時18分  2007/4/12(木)
>監督
まあ鬼は1分でも変えれる、ってのは同意。
でも、理由後だろうと一緒だろうと、2つ分用意しとけばいいだけの話だしな。
あぅあぅ言われるとむちゃくちゃ焦るし、理由は後でも別にかまわないと思うぜ。
入江京介(検死) ( 6回目)   14時3分  2007/4/12(木)
さて、占い考察をしますか。
判定は
レナ→葛西○
梨花→大石○
園崎○

このうらないなので、片巫女鬼側はまとめますね。
【両巫女人側】
確実に悪配置でしょうね。
しかも、警備に鬼がいないので、抜くことも難しいです。
順当に警備が巫女を守ってさえいれば確実に一人勝利に導けるでしょう。

【片巫女鬼側】
1.警備が両人
基本は占いの遅らせですね。
2日目DMかばいを目指して警備を占うのは、【巫女、園崎、DM】の確率が高いでしょうか。
園崎が入らないなら警備ではなく、園崎を占っていると思います。
入江京介(検死) ( 7回目)   14時3分  2007/4/12(木)
2.警備がK含む
鬼巫女→人警備、人巫女→K警備
人巫女→人警備、鬼巫女→K警備
上側の方が可能性が高い気もしますね。
理由は鬼巫女がK警備を庇う必要性を感じないからです。Kならラインにせずに、潜伏ですね。
放置しておけば、勝手に勘ぐって警備クロスを押す人も多いでしょうから。それなら実益がありそうな場所を占うと思います。
占い遅らせなら、園崎占いですね。

3.警備が鬼
K巫女→鬼警備、鬼巫女→鬼警備
鬼巫女がわざわざ鬼警備を占うとは思えないので、K巫女→鬼警備を考えてみます。
K巫女を抜いても、K警備だから放置されやすい。
後の巫女ローラーではどちらの巫女が鬼側か判別しづらく、ローラー合戦になったときに、DMよりも中盤なら怪しまれないので、速攻できるならベスト?かも。3日目に巫女両*に対しても鬼勝利が見えますので9−3−1→7−3−1→5−3−1→3−3ですね。

【両巫女鬼側】
ん〜これがあるとしたら【巫女−警備】ぐらいなのでしょうか?
2日目警備が憂慮にされないようにと・・・
他の配置では、両巫女鬼側は考えずらいです。
入江京介(検死) ( 8回目)   14時9分  2007/4/12(木)
先ほど葛西さんに後で提案するといった、投票の仕方案


頭首制と多数決制を合わせた感じです。

まず最初に仮投票をする。
次にその日の纏め役がそれでOKだと思えばそのままの案で決定。もう一度投票をしたほうがいいと思ったら、再投票を纏め役が宣言。再度投票を行うというやり方です。

これでしたら、単なる再投票制とちがい、初めの案でもある程度鬼の人は誘導を入れないといけませんので情報が増えると思います。
さらに、その日の纏め役の人がある程度権限があることにより、その決定が後々に鬼側に有利、不利だったかで、その日の纏め役をした人の判別が少しは付くのではないかということです。

皆さんどうでしょうか?
まあ、丁度警備の人が白いので新しい案を提案してみます。
入江京介(検死) ( 9回目)   14時13分  2007/4/12(木)
>圭一さん
>DM鬼の可能性は薄いんじゃないだろうか。
むしろ私はDMに鬼が1人はいると思っていますね。
巫女が人ならまず残りのグレイに鬼が3人となると、DMに鬼がいないはほぼあり得ないと思うのですけれど?
あと巫女が1人鬼側でも、初日占いはやはり怪しまれるので、2日目占いをねらう事も多いと思います。
前原圭一(DM) ( 8回目)   14時52分  2007/4/12(木)
>監督
>むしろ私はDMに鬼が1人はいると思っていますね。
両巫女人、の場合はそうだろうな。
片巫女鬼でも、園崎鬼ならDMを無理にかばわない、ってのは同意だな。
DM鬼を二日目にまわすってことは、つまり庇えればラッキー、庇えなければ切り捨てOKってことだよな?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   16時3分  2007/4/12(木)
・・・少し時間が取れたわ。
私にとってありえない配置について
【巫女両鬼側】
他がどうであろうとほぼ最強配置よね。巫女の片方でも白さを維持できれば園崎鬼割れだろうが検死片鬼だろうが、戦えるわね。
この場合で警備に占い当てる理由は?
巫女−警備で全配置で全て生き残っての勝利でも目指すつもり?
普通に考えて難しいものに挑戦してるのかしら?警備の長生きさえしなければ適当な時期に代行を削り、検死を飛ばすことで勝てるのに、わざわざ露骨に警備を庇う意味が私にはわからないわ。

【片巫女鬼−警備鬼】
最近はワンクッションおいて、なんてことがあるからDMに鬼が居ないとは言い切れないけれど、警備をDMより率先して庇って、その通りにライン護衛したら対抗の人巫女は抜けないわね。自分の占った警備がKかも?と疑心暗鬼にさせてクロス警備にするのが狙いかしら?
私には警備に占い重ねるよりも、巫女片鬼がやや薄くなる、程度のメリットしか感じられないわね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   16時12分  2007/4/12(木)
レナ鬼、大石Kなら葛西を占い私を初日に抜く、という選択肢は考えられるわ。
ただ、今のところ大石をそれほど鬼側っぽく見てはいないから警備はストレートのままでいいのかも知れないわね。
レナが葛西をどう思ってるか、というのは見てみたいけれど。

【片巫女鬼−警備人】
これの場合は、私には大石Kが前提でないと、仲間の鬼を庇う以上のメリットはないと思うの。というより、ただの霍乱でしかないわね。

【巫女両人−警備人(K)】
割と配置的にはご愁傷様なのではないかしら?
園崎両鬼でも、検死両鬼でも、警備の片方は人なのだし、早い段階で信用の高い巫女を抜いて疑惑を持っていくしかないわよね?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   16時23分  2007/4/12(木)
あー、あー、ただいまマイクのテスト中
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   16時35分  2007/4/12(木)
はじまってるね。ちょっと冗談にならないくらい寝坊しちゃったよ(汗 ひとまず急いでアンケートに答えるね。

1.頭首制or多数決制
長期だから、多数決制だね。頭首にするほど白い人なんて今の時点ではいないしね。多数決の票から見えてくるものもあると思うよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
占いが当たっていることもあるし、まとめ役は警備のどちらかにお願いしたいな。大石さんが辞退しているみたいだから、葛西さんを推すよ。

3.案提出時間
日没の一時間前から四十五分前くらいが遅すぎず早すぎずでちょうどいいと思うよ。でもまあ、まとめ役さんにお任せかな。

4.今日の来れる時間の予定
今から一応ずっといる予定だよ。

5.各種スタンスなど
後述するね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多_多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決_決決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛葛詩葛保_任警_保葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 1回目)   16時51分  2007/4/12(木)
とりあえず、裏梨花モードと普段のモードは使い分けるのです。
にぱ〜☆
北条沙都子(DM) ( 3回目)   17時4分  2007/4/12(木)
少し時間が取れたので、スタンスですわ。

【占い】
占いが遅すぎですわ(汗)
グレー潰し優先でお願いしたいですわね。
先ずはセオリーになってしまいますけど、DMからですわね。

COOLDM優先でお願いしますわ、襲撃云々を考えたらペアの方がいいんでしょうけど、私は
ペア優先するつもりありませんわ。
COOL人ならば心強い味方であり、鬼ならば厄介ですもの。 そこの判断をつけたいところですわね。

初日は独断無しの固定希望ですわね。 二日目以降は巫女に一任でしてよ。 但し、理由が曖昧だと信じれませんので、独断する時はハッキリした理由をお願いしますわね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   17時4分  2007/4/12(木)
あぅあぅ、続きですわよ(汗


【警備】

占いが遅いこともあり、初日はしっかり巫女警備でお願いしますわね。 占いが当たっているとは言え、抜かれた警備はKとみなしますわよ。 二日目以降は一任しますわ。 誰を警備するのが村視点で一番情報が出るかよく考えてくださいまし。

【代行】

初日は封印でお願いしますわ。
後は知恵先生のスタンスをざっと見ましたけれど、特に不審な点は見当たりませんわね。 知恵先生の判断にお任せしますわ。
ですけれど、総意に従わず代行封印の場合には理由をお願いしますわ。
これは憂慮先代行にしても、独断代行にしてもお願いしますわね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   17時9分  2007/4/12(木)
>前原くん
鬼が好きなんですよw(ぁ
特にK代行を引けると心躍りますね。

んー、ログを読み込めば読み込むほど、初日笊の周りからの圧力を怖がると思うんです。
確率論まで出したとあっちゃあ、理論にこだわりやすいタイプに見えますし。
その類の人は、過去ログをよく読みこんで、初回(あるいは数回目)の参加に際し、上手くやって見よう、と思うんじゃないかなって。なら、万が一にも笊なんかして針の筵に置かれたがらないでしょう。皆が皆、初日笊はヤメろー、とも言ってるのがジワジワと効きそうに感じます。というか私は効きましたw
そんなこんなで、今日の大石さんに独断警備は無いんじゃないかと。
北条悟史(DM) ( 1回目)   17時9分  2007/4/12(木)
高校からk(強制終了

>大石さん
僕の活動時間は夕方は5時から6時 夜は10時から12時ぐらいになると思う
北条沙都子(DM) ( 5回目)   17時21分  2007/4/12(木)
さて考察も開始していきますわ。

【片巫女鬼】

何て言うか作為的な占いですわね。
占い遅らせならば、占い被せにしてもいいでしょうに。
何をしたいのかさっぱりですわ。
【巫女−警備】の繋がりがあるのであれば、ライン対決狙いくらいしか思い浮かびませんわね。 ですけれど、それならば警備庇う前に他庇いをするでしょう、おそらく。 あまり意図が読めませんわね。
【巫女−警備−警備K−誰か】…この配置でもやはり不自然さを感じますわ。 となるとですけれど、【巫女−警備K−誰か−誰か】の方がまだありそうな気がしますわね。 誰かの部分には占いが遅い【園崎、検死、知恵】が当てはまると思いますわ。 DMは居ても一人くらいなものだと思いますわよ。 【巫女−DM−DM−誰か】や【巫女−DM*3】ならば庇ってきていいと思いますもの。
他には【巫女−誰か−誰か−誰か】という配置ですけれど、やはり検死が怪しく思えますわね。 鬼判定が出たら、警戒してもいいと考えますわ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   17時22分  2007/4/12(木)
【両巫女人】

これは楽ですわね、悪配置に警備が入ってもKということになりますわ。 しかも両警備鬼サイドを考えなくていい代物ですわね(何
必然的に残りグレーからですけど、これは明日以降の状況を見てからでいいですわね。 【園崎、DM、知恵、検死】から三名さまチョイス。

【両巫女鬼】

ラインを作り偽装対立目的としか思えませんわ!
ですが、何でこんな目立つ占いをしたのか甚だ疑問ですわね。
ストレートに考えるのであれば、ステルス役が居ないので無理矢理作り上げたくらいですわよ、【梨花−レナ−葛西−大石】ということになりますわ。 まぁうん、不自然過ぎる占いですけれど(汗
なので一旦これは脇道に置いておきますわ。
【レナ−梨花−誰か−誰か】 DMが一人or二人入って来るのであれば、発言に自信があるということですわね。 擬似的なライン対決を作り上げたのはそのためでしょうか? 他には両検死というのも無いとは言えませんわ。 問題は園崎ですわね、明日白飽和した時に憂慮候補となりますわ。 そこを切り抜けるのが鍵ですわね、知恵先生にも同じことが言えますけれど。 ぶっちゃけ今から考えたくないですわ(何
北条沙都子(DM) ( 7回目)   17時31分  2007/4/12(木)
>ねーねー(6回目)
>私は初日の発言はCOOLか否かだけを考えるもので、人鬼の判断材料にはなりえないと思っているんですよね。
>だから今日私達がしゃべっていっても、白黒の判断にはならないと思うわけです。

それは私も同意ですわ。 皆さんがどんな考え方をするのか?という判断のみにしかならないと思いますわね。
ですからCOOL≠人、ということにはぶっちゃけならないと思いますわよ。
また逆に寡黙だからといって、即鬼に繋がるか?と言えばそういうわけでもありませんわ。
DMに関して言えば、占いを当てるか否かの判断基準くらいなものですわね。 初日で見るところは、後は個人案と投票先だと思いますわ。
そういった意味では、喋ったところで決して白くはありませんわね。

>沙都子(3回目に追加)

COOL定義を追加しておきますわ。
【一辺倒な考察ばかりではなく、視野を広く持ち多角的考察をし、また他人の意見を聞き入れ吟味し、説得力があり判断力がある人】だと考えていますわ。
まぁうん、此処まで揃えば超人の領域ですわね(何
知恵留美子(代行) ( 4回目)   17時32分  2007/4/12(木)
>入江先生
>面白代行
K代行としては良い仕事してますよねw 初日の魅音さんの悩みっぷりが実にw

ちなみに英語版のABCの歌……日本で歌われてるのとはちょっと違う奴では、Wのあとにリフで(Double you)と二回「だぶるゆー」が歌われるんですよね。
えーびーしーでぃーいーえふじー
えっちあいじぇいけーえれえむえんのーぴー(LMNOP)
きゅーあーるえーすてぃーゆーう゛ぃー
だぶりゅー(Double you)えくすわいandずぃー
now I know my A-B-C next time won't you sing with me?
がネイティブのものだったかな? 最後の所は複数パターンがあるらしいです。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   17時40分  2007/4/12(木)
>監督(8回目)

ううん、その投票方法でもいいですけれど。
そんなに意見変える人がいるかどうかが微妙だと思いますわ。
仮案から変更するとすれば、占い先と警備先でしょうけれど。
例えばですけれど、梨花→SB レナ→北条 に票の固まりが見られた時は有効とも言えるかもしれませんわ。 ですけれど、やはり微妙ですわね。 それ事態が誘導という可能性もありますもの。
警備に関しても一緒だと思いますわ。 もしやるのであれば、何を持って纏め役が再投票をするのか理由も欲しいところですわね。
それならばまだ判断材料になりえますわ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   17時40分  2007/4/12(木)
あぅあぅ、またですのー!?

>監督(9回目)
>巫女が人ならまず残りのグレイに鬼が3人となると、DMに鬼がいないはほぼあり得ないと思うのですけれど?

両巫女人なのであれば、最低DMに鬼が一人居ても不思議じゃないと思いますわ。 ただ単に確率の問題でしょうけど。
また片巫女鬼サイドだとしても、ステルス役…言わばDM鬼がいたとしても庇って来ないと思いますわよ。 その場合は庇わずとも十分やっていける配置と考えていますけれど。 相方巫女を抜ける、今回ならば警備Kの可能性。 また、両検死鬼サイドや知恵先生が入ってくる可能性。 後は園崎ですわね。 どれに関しても十分有り得ると思いますわ。

むぐ、休憩時間終わりですのでまた後でですわー。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   17時44分  2007/4/12(木)
ほんの少しだけ時間があったので少しだけ来てみたわ(何
その上で本人が今日考えたくないって言ってるところに突っ込んでみr(ふぉんぐしゃ!

>沙都子さん(6回目)
両巫女−両園崎or知恵だった場合は、白飽和からして起こらない気がするわ。いっそ両方黒判定とかで、目を逸らしたりすることもあるかもしれないくらい。もちろん、これは薄いと思うけれどね。
でも巫女Kがいるなら、皆が疑いやすい片巫女CSを使って黒判定を出してくれば、それだけで目を逸らせるしね。両園崎さえ残れば良いのなら、巫女鬼を切り捨てて、後々憂慮黒判定出させておけば、状況次第で園崎はやたらに白くなりうるし。
長々と書いてしまったけど、纏めれば、両巫女−両園崎or知恵だった場合は、明日黒判定じゃないか? ってことよ。
まあ、言っての通り、初日から語る内容でもないのだけど、片巫女の考察、半分になっちゃって口が寂しいから勘弁してね(ふぉんぐしゃ!
知恵留美子(代行) (10回目)   17時52分  2007/4/12(木)
ああ、発言前に沙都子さんが旅立っちゃったのね……残念。

>入江先生(投票方法)
半頭首制……ねぇ。
面白い試みだと思うわ。でも、初日からじゃなくてもいい気がしないでもないわね。割れてない園崎辺りに、初日占い×2とか当たっててかつCOOLとかなら良いんだけど……それなら普通の頭首制になるか……
今回の場合なら2日目に警備が生きていたら、その投票方法も受け入れられるかしら。警備は、「警備」で己の白さを示すものだと思うし。

だれか私の口調に合わせて黒いワンピースを用意してくれないものかしら。2Pカラー。でも元ネタ的に黒はダメかしr(ふぉんぐしゃ!
さ、今度こそ、夜にもどるわ。
入江京介(検死) (10回目)   17時58分  2007/4/12(木)
沙都子ちゃんがCOOLの定義をしているので面白そうですから私もしてみましょうか?

COOLの定義
【他人の視点からも考察ができ、なおかつ説得力がある人。
自分よがりな意見はCOOLではないと思います。
他人の意見には理由を添えて賛成反対と言える人ですね。
一方的な賛成、反対は怪しくなると思います。】

>沙都子ちゃん
>何を持って纏め役が再投票をするのか理由も欲しいところですわね。
なるほど、確かに理由が欲しいですね、一方的だと混乱する元でもあるし、纏め役が鬼側の時の判断が付きやすいでしょうから。

>それ事態が誘導という可能性もありますもの。
これは1回目にも誘導を使っているということで、鬼側が鮮明になりやすくないでしょうか?
入江京介(検死) (11回目)   18時4分  2007/4/12(木)
>沙都子ちゃん
【巫女−警備−警備K−誰か】
これはあり得るのではないでしょうか?
人巫女がKをうらなっていたら、警備憂慮しようとしたときに、鬼警備から憂慮してしまうでしょうから、3日目あたりの巫女両*の時に代行をKがBJという方法もありますからね。

【巫女−DM−DM−誰か】や【巫女−DM*3】
自分だったらDMを庇わないかな、2日目かなり鬼DMを占えるでしょうから。(鬼DMがある程度しゃべれるなら。)
ただ、占いを両警備にする必要はないので、少ないとは思いますけどね。警備に重ねるかな?【巫女−DM−DM−警備K】なら別かもしれないですけど。
入江京介(検死) ( 5回目)   18時6分  2007/4/12(木)
さて、がんばって、沙都子ちゃんがCOOLっぽいから、北条ペア占いのために、沙都子ちゃんをターゲットにします。
決して、【メイド】にしようとたくらんではいませんよ。

圭一くんは、富竹さんよりCOOLにがんばってくださいな〜
入江京介(検死) (12回目)   18時12分  2007/4/12(木)
>知恵先生
むしろ誘導をする必要がある、初日及び2日目がベストではないでしょうか?
3日目以降ですと頭首制にする必要も出てくるかもしれないですから。
確定白がいたら、頭首の方が安心できますしね。

>知恵先生、沙都子ちゃん
両巫女−知恵
これなら、普通に白飽和に持って行って、K憂慮時の代行フィニッシュで十分だと思いますね。
3日目にK憂慮出来ない状態になりますから。ましてやK巫女がいたら、その巫女が鬼判定出せばほぼ鬼側の勝利になりそうですわ。
初日の占いはどこでも一緒の気がしますね。警備がスクラム組んでいない限りは占い遅らせればいいだけですし。でも、この占いはスクラム組んでしまいやすいと思うんですよね。
だから【巫女−代行】は無いのではないかな?
園崎は微妙。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   18時20分  2007/4/12(木)
うっぷす、ちょっと出遅れちゃったかな?
ま、いっか。

さて、何からやろうかね?
とりあえずは見える位置に今話した方がよさそうな話題があるからそれにしようか。

>監督提案の再投票システムについて
おじさんとしてはわるかないと思うね。
たーだこういう権利を与えるに当たって初日じゃあ充分な判断要素ってないことが多いのが難点かね?
ま、初日は多数決が長期の常識になってる以上権利狙いでの警備占いはありえないから偶然Kに当たったとかで無ければ白さについては問題ないし、園崎に任せてくれるんだったらおじさん視点でやっぱり詩音が偶然Kって場合のみだから白さについては問題ない。
だから後は判断力を質問なりで勘案すれば良いわけだけどね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   18時21分  2007/4/12(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛葛詩葛保白任警_保葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
表事体はこんな形にさせてもらうよ。
多数決が常識になってるのに敢えて逆らう気は無い。
まとめ役なりはもうちょっと話をしてから決めるよ。
決定については初日の決定に期待なんてしてないからより誘導が見分けやすい決選投票で。


後は参加時間?
今居て夕食とかで抜けたりはあるけど基本的には終わるまで居れる予定だね。


さて、ちょっと読み返しつつ言いたいことを纏めてくるよ。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   18時23分  2007/4/12(木)
んっふっふ、ただいま戻りましたよ。

なかなか難しい状況ですねぇ。
考えるのが苦手な私としては行動で示したいところですが・・・
難しいですねぇ・・・
園崎魅音(共感) ( 4回目)   18時27分  2007/4/12(木)
ん、早速思いついた。

>ALL
ちょっと聞きたいんだけど今日みたいな占いの時に警備と巫女の組み合わせはどうするのが普通だと思う?

おじさんとしてはラインそのままに並べるのが普通だと思うんだけど、鬼側巫女が初日警備鬼を占う可能性が極めて低くまた警備Kをわざわざ占う理由はもっとない点から片巫女鬼側だったとして占った警備は人であり人巫女の占いがKであった可能性のほうがまだ高いからラインの逆にした方が人巫女を守れる可能性は高く、逆にする方が普通って考えも出来るんだけど、みんなはどう思う?

ちなみにこのとき片巫女鬼側以外考えてないのはそれ以外意味が薄いからだよ。
両巫女鬼側なり人側なりならどっちにどっちを当てても大差ないからね。
入江京介(検死) (13回目)   18時36分  2007/4/12(木)
>魅音さん
>ちょっと聞きたいんだけど今日みたいな占いの時に警備と巫女の組み合わせはどうするのが普通だと思う?

わざわざK警備なら鬼巫女が占う必要がない。
鬼巫女→K警備の否定。

鬼警備に対して鬼、K巫女が占う可能性がある。
しかし、占った鬼警備が人巫女を初日に抜かすと、すぐ巫女鬼がばれる。
鬼巫女→鬼警備のときの、クロス警備、鬼警備→人巫女
人巫女を抜くと鬼警備がバレ、すぐに鬼側巫女がばれる。

人巫女→K警備、鬼巫女→人警備
クロスにすれば人警備→人巫女、K警備→鬼巫女
抜けれない。

偶然両人巫女でK警備を占った。
クロスでもストレートでも抜かれる。

以上から、クロスがベストだと思いますね。
入江京介(検死) ( 1回目)   18時40分  2007/4/12(木)
レナ→葛西○
梨花→大石○
園崎○
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   18時53分  2007/4/12(木)
急用が(汗
出遅れた感びんびんだけどひとまずスタンスだよ。

【占い】
セオリーどおり、グレーつぶしもかねてDMからお願いしたいね。COOLなDMを優先にして占ってほしい。人サイドなら頼りになるし、鬼なら早いうちに発見しておかないと後々こわいからね。今回は占いが遅い分、ペアも考慮したい。白ペアができればそれだけ襲撃に縛りができるからね。

【警備】
相方警備が視野に入るのもわかるんだけど……初日はとりあえず堅実警備をお願いしたいね。【笊・即・斬】っていう言葉を肝に銘じてほしい。

二日目以降はGJを目指して頑張ってほしい。死んだ警備がいい警備。最善は堅実警備でGJすることだと思うよ。

【代行】
基本的には知恵先生に任せたいと思うよ。スタンスを聞かせてもらったけど、特に不審なところはなかったからね。
前原圭一(DM) ( 9回目)   19時11分  2007/4/12(木)
>魅音
片巫女鬼前提で話すけど、
考慮するべきなのは
鬼側警備がいたとして、人巫女が人警備占ってるわけだ。
占い当てないでクロス警備主張したほうが通りそうだよな。
占い当ててる時点で、どっちかっていえば人巫女がランダム占いでK引き当てたのを、ライン主張して抜かせる、ってほうを警戒するぜ。
まあ、高い確率じゃないのは分かってる。でも、どちらかといえばクロスのほうが安全じゃないかと思うぜ。
入江京介(検死) (14回目)   19時14分  2007/4/12(木)
DMの人に質問でもしてみます。

>DMの方
COOL占いを進めていますけど、自分よりもCOOLなDMが2人いた場合はどのように考えていますか?

>富竹さん
抜かれたら【笊・即・斬】といっていますが、巫女から占いが当たっています。それでも【笊・即・斬】なのですか?一日様子を見るとかせずに。さらに鬼側代行がいた場合のK憂慮を考えずに

圭一君や沙都子ちゃんはK決め撃つと言っていますが、富竹さんだけ見た感じ憂慮を考えているみたいですので。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   19時15分  2007/4/12(木)
【片巫女鬼側】
鬼警備がいて占いによる誘導をしての巫女抜き狙いは考えづらいかな。両警備が占われているから、まず考えられるのは占い遅らせだね。人巫女の占いが割と白めな警備だから、巫女同士のランダム占いによる心証差をイーブンにする目的があったのかな?重ねてもよかったとは思うんだけれど……。
人巫女→K警備に占いが当たっていて抜く予定だからラインをつくりたくなかったというのも考えられるね。
片巫女による占い遅らせの場合は、DMではなく占いが届くのが遅い場所に鬼が固まっていそうだね。DMに鬼がいるとしたら、発言力にかなりの自信があるのかな。もしくは人巫女が占った相手が運悪くKで抜ける確率が高い、っていうのもありうるね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   19時16分  2007/4/12(木)
【両巫女鬼側】
占いを遅らせて白飽和を遠ざける目的かな。もしくは襲撃先の確保だろうね。でもSGをつくっていないことからすると、かなり余裕がある配置に見える。検死、代行、園崎の辺りに残り鬼がいそうだね。

【両巫女人側】
かつ両警備人側なら最高だね。堅実に警備しつつグレーをつぶしていけば勝てそう。この場合、DMに鬼がいる確率が高くなるのかな。両巫女人なら悪配置に悪占いだと思う。今日特攻がくる確率が高そうに思うから、堅実警備をお願いしたいね。
入江京介(検死) ( 6回目)   19時16分  2007/4/12(木)
さて、富竹さんをおとしめに行き始めてみました。普通Kの役?

それよりも早く、悟史君がんばって〜

北条ペアおしづらくなる・・・
園崎魅音(共感) ( 5回目)   19時21分  2007/4/12(木)
>監督
単純に抜かれないようにするならそれでいいだろうね。
けどさ、それはあくまで人警備が機械的に担当巫女を守ったらって話でしょ?
人警備だって100%巫女を守るわけじゃないし、何より監督が言うようにK警備が居るかもしれない。
そんなときに鬼がダメ元特攻なりをして巫女が襲撃されてることってあるよね。
で、そんな時にラインをクロスさせちゃうと抜いた警備が鬼の可能性が残ってしまうから憂慮しようって話になる。
けどラインそのままであれば極めて可能性が低い初日鬼側巫女切り捨ての鬼警備ブラックステルスっていうのを除くとK以下確定なため憂慮の必要が無くなる。
万一人だったときは申し訳ないけど、K扱いで票として数えなければKが表に残ることによるリスクはほとんど無い。
その分他の人への憂慮を試すことが出来るってメリットもあると思う。


だからおじさんはラインそのままの方がいいんじゃないかなって思うね。


最も、おじさんが最初にラインそのままの方が普通って言ったのはつながってるものをそのままにする方が普通に思えたっていう理由なんだけど。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   19時22分  2007/4/12(木)
>入江先生
巫女から占いがあたっているから、笊警備=Kと見て間違いないと思う。短期の頭首取りでもないんだから、鬼巫女→鬼警備なんて奇策もまずないだろうしね。

抜かれたら【笊・即・斬】のつもりで頑張ってほしいっていう、一種の合言葉だよ。

鬼代行がいて偶数進行にされるのは最悪だと思うから、実際にはK決め撃っても憂慮は考えづらいかな。後々の状況にもよるんだけどね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   19時25分  2007/4/12(木)
>入江京介(検死) (13回目)
みぃ・・・。
ボクは占い結果を出す意味ではストレートのほうがいいと思うのですよ。さきほど言いましたですけど、鬼巫女が鬼警備占ったパターンで、すぐ判明するといっても・・・残りの鬼の位置が広すぎてパターン取れなくなる可能性が高いのです。
占い結果出すことを重視するのであれば、抜けたらK扱い、のストレート警備のほうがいい気がしているのですよ。
占い遅すぎですし・・・。
みぃ。
入江京介(検死) (15回目)   19時41分  2007/4/12(木)
あらあれあれ?
みんなストレートなの?

重視するPOINTの違いなのかな?
鬼→鬼なら、抜かないと思っているのと、
人→K,鬼→人なら、クロスにしないと躊躇せずに抜いてくるという。
さらに、鬼→K占いはないと思う。

問題なのは、初日巫女を抜かれないことだと思うのですけれど?
抜かれたらKは問題がないと思うのですけれど・・

というか、ぶっちゃけていいますと、クロスで抜かれてもK決め撃ちするつもりだったのですけど私は(汗
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   19時44分  2007/4/12(木)
>入江先生
>自分よりもCOOLなDMが2人いた場合
うーん、それでも僕はとりあえず僕自身の占いを希望するよ。
どちらかといえば、心証の低い巫女からの占いがほしいと思ってる。
怪しい巫女から偽鬼判定を出されれば、僕視点で鬼側を一人見つけられたことになるからね。怪しめな巫女が怪しげなDMを占って庇われるのはいやだからね。

信頼できそうな巫女には、COOLで判定の気になる人を占ってもらって信頼できる占い結果を出してほしいと思うよ。

自分視点で一番信頼できる=心証が高いのが自分だから、僕個人としては占いは欲しい。

でもまあ、最終的な判断は村に委ねるよ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   19時45分  2007/4/12(木)
【警備について】
両巫女鬼、人なら特に考慮はいらないだろうから、片巫女前提で話を進めるね。(鬼巫女=鬼側巫女と同義だよ)

警戒が必要なのはまず、

鬼巫女→人警備
人巫女→K警備

の場合だよね。でももし鬼巫女が警備以外の占いだったとすると、この場合の【人巫女ー人警備】のつながりが怪しまれる気がする。
だから警備はラインどおりになる確率が高そう。ラインを主張すればその通りにできると思う。それなのに人警備に占いを当ててくる必要はないんじゃないかな?だからこれはどちらかといえば薄く見てるよ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   19時47分  2007/4/12(木)
居ることには実は居るんですが、諸所の事情により、9時以降はともかくそれまでは常に見ている、と言うわけには行かないのでちまちま話します。
表の警備に関する話題ですが、クロスにすると人人巫女人K警備だったときに、Kが抜いてしまうと、巫女にも疑いが出る弊害があるんで両人巫女だったらKが居てもどちらでも変わらないってことには厳密にはならない気がします。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   19時49分  2007/4/12(木)
鬼巫女→K警備
人巫女→人警備

深読みで警備クロスしてくれることを狙ったんだろうね。
鬼巫女がKを初日ランダムで占うのは少ないという(庇いにもSGにもならない)偏見をたくみについた奇策よりの作戦かな。ただ、首尾よくラインクロス警備に持ちこめてもK警備が笊をすれば鬼巫女にも疑いがいく。それを考えると少し微妙に思えるね。

鬼巫女→鬼警備
人巫女→人警備

この場合警備はストレートが正解だね。ただ、笊して憂慮されれば即巫女鬼バレするリスクがあるのに鬼警備に占いを当てるのは考えづらいね。

鬼巫女→鬼警備
人巫女→K警備

鬼巫女→人警備
人巫女→人警備

どう警備を割り当ててもそう変わらないから省略ー。
入江京介(検死) ( 7回目)   19時50分  2007/4/12(木)
>知恵先生
実際の所、この占いの場合、私はクロスでもストレートでもどちらでもいいと思っていますね。人なら。

ただ、普段クロス警備をあげるから、クロスを主張していたりして……


それでは次は、10時以降になります。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   19時53分  2007/4/12(木)
むしろ主張が過ぎると、警備−入江まで疑われかねませんし、ほどほどにw

>富竹さんロックオン
まあ、もともとの予定的には構わないでしょうね。でも富竹さんも中々どうしてやってくれそうな人ですから、突っつきすぎると思わぬ痛手を負いそうな予感w
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   19時55分  2007/4/12(木)
>魅音ちゃん
僕は今のところストレートで考えているよ。
抜かれたら笊警備はK決めうちで放置して様子見かな。まさかの巫女切り警備SSはないよね。笊してSSってどれだけ黒いねん。
というわけでKなら憂慮の必要がなくなるから、憂慮によるグレーつぶしを速く進めることができるよね。
問題は巫女抜かれの危険性なんだけど、ちょっと考えがまとまらない……。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   19時56分  2007/4/12(木)
>入江さん
もしクロスにして片巫女鬼&片警備鬼だった場合、巫女人がやられると偽占いが垂れ流しになる可能性が・・・
ストレートの方がまだ巫女人が安全かつ占いの真偽がはっきりする可能性があるんじゃないでしょうか?
抜けたら抜かれた警備K確定ですし。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   19時56分  2007/4/12(木)
>監督
葛西2回目を見るとボクを守ってもらうのが怖いのです(ふぉんぐしゃ
それに加えて自分が占ってない対象に守ってもらうのは、占った対象に守ってもらうよりも怖いのですよ。
これはボクの視点なので、他の人がどう思ってるかとは違うとは思うのです。
自分が占った対象が1/9のK警備に当たってるなら明日冥土でも諦めがつくのです。
レナが人巫女だと思える発言を拾えたならまた別なのですが、現状では拾いようがないのですよ。
みぃみぃ。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   20時1分  2007/4/12(木)
>梨花さん(8回目)
なるほど、その視点での考えは頭にありませんでしたねぇ。

んっふっふ。
実は一回目の発言の前から梨花さん警備に設定してたりするんですねぇ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時2分  2007/4/12(木)
お嬢は私が守る!w
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時5分  2007/4/12(木)
ちょっと、今回の人側の心証の高さはどうしたことかw
現状維持なら、悟史くんの憂慮でしょうけど、まだまだ時間があるし幾らでもひっくり返る可能性は……ないことはないんだけど。
おいといて、明日以降が辛そうだなぁ;
竜宮・悟史・大石・(葛西)の寡黙組以外の心証の高さに吃驚です。あいやー(何

前原くんは富竹さんに対抗して高みを目指しても良いかもしれませんが、悟史くんに憂慮が押し付けられるくらいで抑えても良いでしょう。
また、前原くん・入江先生に占いが行く際には、竜宮さんの占いを当てられると良いかな? もっとも巫女は3日目以降に化けるタイプの方も居ますけど。
というか、怖いのは明日の私憂慮ですね。園崎が白い+COOLっぽいよう……所詮COOL騙りの寡黙代行さ……
園崎詩音(共感) (10回目)   20時6分  2007/4/12(木)
ただいまですよ〜。
だんだんと人も集まってきてるみたいですね。
私は後ほど再び離れると思いますけど、これからはのんびり顔を出していく予定です。

占い先考察は多くの人がしているみたいですし、私は割愛しましょうか。
今日の占いで考察もへったくれもないですしね。

一応途中までのテープを確認。聞いたとこまでのレスなどです。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   20時6分  2007/4/12(木)
大石さんはブラフだろうなぁ……
というかw
本家人狼がわからないのだけど、本家のやり方なのか、単なる初心者なのか、すべて計算しつくしたベテランの妙技なのか(ぁ
園崎詩音(共感) (11回目)   20時7分  2007/4/12(木)
>お姉(4回目)

多くの人が挙げているネックの状況。

・人巫女→K警備 鬼巫女→人警備
でも、これはかなり確率低なのでは? と思ってます。

この場合、早々に人巫女を喰べてしまう作戦なのでしょうけど、それならばわざわざ残巫女が疑われるような占いをするかが疑問です。
SGでも占っていたほうが、よほど建設的というものでしょう。

「一日目SGを作りつつ人警備喰い→二日目人巫女抜き→三日目K警備吊り」が最高形だと思いますね。

あとは、私9回目で述べましたね。
警備単独K両巫女人以外では抜かれることはありえないでしょう。

よって、どちらでもいいと思います。
私としては、万が一抜かれていた場合にも言い訳を作らせようがない、と言う点でストレートを推しておきますか。
園崎詩音(共感) (12回目)   20時7分  2007/4/12(木)
>監督(8回目)
んー、どんな場合にOKだとか再投票だとか決めるのかがよくわからないですね。
警備鬼側を危惧し、誘導されるのではないかと心配する。そういうわけではなく純粋にメリットがよくわかりません。

もう一つ。
それで変更する人っているんでしょうか?
私なら「後から票を見て変更したんだろう」と疑われるのが怖いため、よほど固まっていないかぎり動かさないと思うんですが。

そして朝にも言いましたよね?
警備は襲撃如何で鬼側人側の判断はつくんです。
そこで警備の判断を仰ぐような手を取る理由はありますか?

鬼憂慮の可能性が少しでも挙げられる可能性があるから、という理由。
あるいは園崎に例の案をあてて試してみる、などならメリットとして認められますけど、監督の言う案には賛成しかねますね。

>圭ちゃん(8回目)
>監督(6回目)
>【巫女、園崎、DM】
これだとDM占いでも十分な気がしますけど。
DMは鬼かばいでもSGでも戦えると思いますよ。
むしろ占いを遅くすればするほど園崎がグレー憂慮される可能性が高くなるのでは。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   20時9分  2007/4/12(木)
謹慎あけ&記念すべきPC復帰第一回戦だよ!

……だよ!(ぇ
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   20時10分  2007/4/12(木)
途中離脱してしまった村の方々、ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした。

参加できるかどうかの見極めが甘かったです……。鳩が飛ぶ空模様が悪かったのに見切り参加してしまいました。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時14分  2007/4/12(木)
さて、そろそろ本格始動かしら。その前にどうでもいい裏ツッコミ。

>参加回数
 総参加回数は6回目くらいだったかしら?

>入江先生
>【両巫女人側】確実に悪配置でしょうね。
 悪配置なんですか、これ?w

>沙都子ちゃん
>【園崎、DM、知恵、検死】から三名さまチョイス。
 鋭いわね; 沙都子ちゃんを何とかしないと後々真配置を見抜かれるかもしれないわ。

>警備両*
 結局これはどうなのかしら? 警備両*しても憂慮DMに鬼判定出せば特攻と言う事にできるけど……両検死鬼側を疑わせる事になるかもしれないわね。
園崎詩音(共感) (13回目)   20時15分  2007/4/12(木)
COOL占いという点について一つ思ってたことがあったんですよね。

すなわちKOOL吊COOL&寡黙占です。
多弁でもなーんか不安。鬼っぽいとか人っぽいとか関係なく微妙かも…。
あるいはあまりにしゃべってなく判断不可。

そんな人を敢えて占ってみることです。
理由は朝も述べたCOOL鬼の占い逃れ目的での寡黙SS封じです。

COOLなDMは明日グレーで残ったとしても憂慮対決に勝つことはできるでしょう。
鬼判定が出ればよし、出なければ知恵先生あたりを憂慮しつつ、再び占いなおせばいいと思います。
初日吊りはセオリーですが、二日目からの吊り対象は心証が主ですから、代行者>DMということにはならないでしょう。

むしろ仮に

警備白っぽい(おそらく片方消えているんでしょうが)
DM両白判定、*んだDMも白

となった場合、巫女の信用勝負になる可能性が高い。
それならば代行者はイレギュラーな位置づけになりますから、打てる機会もなさそうですし、憂慮対象にもなるでしょうから。



…まあ、そう思いながら帰ってきたらDMが三人多弁になっていたので、この案にはそぐわないわけなんですけど。
いいことですけどね。
前原圭一(DM) (10回目)   20時19分  2007/4/12(木)
>入江京介(検死) (14回目)
>自分よりもCOOLなDMが2人いた場合はどのように考えていますか?
んー。答えにくい質問だな(汗
保身のために自分占い!と言いたいところなんだけどな。
自分よりCOOLなDMがいたから、相対的に自分が怪しくなる、なんてことはないわけだし。
まあ、自分がCOOLじゃないから憂慮される、となったら検死に潔白を証明してもらうしかないな(汗

警備案についてだが、
ストレートのほうが笊ったときに分かりやすい、って意見は分かるんだがな・・・。
【巫女−警備】はなさそうだからクロス、ってのは決めうちにすぎるか?

>古手梨花(巫女) ( 8回目)
ああ、確かに梨花ちゃんの心情的にはそうだな。
ごめん、巫女自身の気持ちまでは考えてなかったかもしれないな。
レナの意見も聞いてからだけど、巫女自身の希望を蹴ってまでクロスを主張しようとは思わないぜ。

>大石さん
金賞シールといい、梨花ちゃんのハートをつかむのがうまいオヤジだぜ・・・!
園崎詩音(共感) (14回目)   20時20分  2007/4/12(木)
何が言いたいか。

最近はどこでもCOOL占いがデフォになってますよね?
となると、鬼もそれをもとに作戦をたてるに決まってるじゃないですか。
鬼DMが自信ありなら占わずに済ますこともできるでしょうし、自信なさそうなら庇うわけです。

今日誰も占われていませんが、それならばDMに鬼がいないのかというと私は疑問に思いますよ。
多数決での誘導はさほど難しくありません。また心証クロスなどを用いれば数票程度の票操作も可能だと思っています。

無論人巫女に占われるのはイタイですし、それをしないために誘導票を投じると後々の首が絞まるという意見もありますし、それには同意です。
ただ、COOLな鬼であらば対立するCSにおいても同様の偽誘導を指摘できることが多々あるんですよ。
偶然2:2で割れたりでもしなかぎりは、「怪しまれないように誘導した」と言って疑っていけるのですから。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時22分  2007/4/12(木)
詩音さんから、初日のうちに明日の私吊りを挙げられた
・°。・(つД`)・。゜・
まあ、代行の運命でしょう。COOL騙り手当てCOOL騙り手当て。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時25分  2007/4/12(木)
>詩音
んー確率って言うけどさ、あたしとしては確率なんて目安以下だと思うんだよね。
もちろん単純に遭遇するかどうかについて考える指標にはなるけれど、確率が低いからそれが無いって考えるのは絶対間違いだと思う。
だから確率を理由に決め撃ちとかはしたくないね。
…ってこれはむしろ監督に言うことだったね。ごめんよ。

鬼側巫女がわざわざ疑われる占いをする理由が無いっていうけどね、別にもう一人の警備を占うことは疑われる要素じゃあないとあたしは思うね。
占われた警備視点でも偶然か誘導か判断はつかないし、客観的にも判断のしようはない。
一応今までの流れを見ていると両方がラインになってるから余計にラインそのままにって風潮は読み取れなくも無いけど、突き詰めると鬼側巫女がもう一人の警備を占って無くても同じ結論に辿り着く論法の人たちが多いように思える。
故に警備誘導は(もしあるとしてだけど)既にK警備に占いを重ねない時点で完遂していて他の占いでなかった点については占い遅らせとSG確保や庇いの比較になってくるんじゃないかってあたしは思うね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時26分  2007/4/12(木)
我、参上。
 どうやらクロスかストレートかで揉めている様じゃな。定石で言うとクロスであろうが、このケースは別段ストレートで構わないと思う。
 我は警備がKである可能性なんか考えた所で仕方ないと思うぞ。抜かれるときは抜かれる。それよりも、やはり鬼が一人見つかったという情報を得る事ができるほうが重要であると思う。
 まあ、結論どっちでもいいのじゃが、それなら巫女にとって心象のいい自分の占った警備に守ってもらうのがよいのではなかろうか?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   20時27分  2007/4/12(木)
どうしよう、この口調鷹野に合わないw
ああ、失敗だったわ……梨花ちゃんならすいすい喋れるのに。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時29分  2007/4/12(木)
やっぱり鬼って苦手……真配置が分かってるとどうしてもそれに気を取られてしまってまともな考察が出来やしないわ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   20時31分  2007/4/12(木)
今帰ってきました
テープ読んできます
園崎魅音(共感) ( 1回目)   20時32分  2007/4/12(木)
やっぱしばらく前線から離れてる間に定石が変化した感じだねぇ…
ちょっと前までは占いと警備がつながってたらストレートが常識、クロスを言い出すのは疑われる覚悟っていう風潮すらあったっていうのに。
今じゃあクロスが常識なんて言い出す人まで居る始末。
やっぱ聞いて正解だったみたいだね。

さて、しかしそれでもストレートという意見が主流っていうのをどう考えるかね。
誘導が入ってないとみるべきかそれとも誘導したい方向がそうなのか…
大石蔵人(警備) (10回目)   20時33分  2007/4/12(木)
んっふっふ、梨花さんを守るのは私の使命です。w

それはさておき、そろそろ憂慮対象も考え始めないといけませんねぇ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時34分  2007/4/12(木)
もしかしたら明日巫女警備全残りとかある?あったら素敵
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時37分  2007/4/12(木)
憂慮=時報の方程式があるから時報になっても落ちこまないですむ!
むしろすがすがしい!
だから富竹好きだ!
園崎詩音(共感) (15回目)   20時39分  2007/4/12(木)
>富竹さん(6回目)
>どちらかといえば、心証の低い巫女からの占いがほしいと思ってる
これは監督への「自分よりCOOLなDMがいた場合どうするか?」についての返答ですよね。
これに基づくなら、客観視点だと

心証高巫女→心証高DM
心証低巫女→心証低DM(この場合、富竹さん)

となるんですけど、それだと後々自分が疑われたとき困ったりする、というケースが想定されるのでは?

>お姉(6回目)
確率という言い方がまずかったですかね。
私は数学的な確率論で、議論をするのは嫌いですからそういった意図で考察はしませんね。

あれは、その後に述べた理由から鬼側がそういった作戦をとる確率は低いのでは?ということです。

警備両占いは…、「両警備を占ったから怪しい」ではなく、「疑いが狙ったかのように遅い」という点が黒要素に見られると思ったんですけど。

その論調でいくと、何でも否定できるような気がします(´・ω・`)
だって、巫女鬼警備Kでも、誰かが逆警備を主張した場合、人は賛成するか反対するかが読めないですから。

お姉の意見は了解ですけどね。
それより喉が痛いので、代わりをお願いしたいです♪
葛西辰由(警備) ( 5回目)   20時40分  2007/4/12(木)
>監督 5回目
>理由後ですと、1分でも変えれますよ。
長期ですので、理由も同時がいいかと思います。

正直そうなんですよね
一分にいてもいいような気もしますけど、それは今回2分だったらどうなるか見て次の村で・・・
共感われとか巫女に鬼がいるなら投票時間は短いほうが鬼が組織票を使っているのか使っていないのか分かりますからね

理由を書いている途中に時間になった〜とかってならないように理由後でもいいかなーと思ったのですが・・・
どうしましょうかね
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時43分  2007/4/12(木)
にぱ〜☆
占いがなくても大石>葛西なのです。
初日からGJ狙うともとれかねない警備は怖いのです。
大石Kではないような気がしてますですし、ボクを守って大石が襲われてしまう可能性は高いのですが、DM占いの情報は必ず残るので無駄にはしないのですよ。

>圭一
信用するに足りる発言や状況であればクロスも問題ないのですが、判断つかないままにクロスは怖いということなのですよ。
なでなで。
前原圭一(DM) (11回目)   20時45分  2007/4/12(木)
>園崎詩音(共感) (12回目)
>【巫女、園崎、DM】
>これだとDM占いでも十分な気がしますけど。
そうだな。ただまあ、これは俺の「片巫女鬼=DM鬼薄そう」ってのに対する監督の反論だからな。
他の配置よりは、DM占いじゃない理由になりそうに思っただけだよ。別に今日の時点で園崎疑いって言ってるわけじゃないから気を悪くしないでくれ。
俺としては、DM鬼薄く見てる、ってスタンスだからな。
園崎詩音(共感) (16回目)   20時47分  2007/4/12(木)
そろそろ纏め役は決定ですか?
それとも葛西で決まったのかしら。よく聞き返せていないので判然としませんが。

>まとめについて
理由あり、理由後はあまり関係ないのでは?

私が鬼だったとして、理由も同時に出せと言われたら、誘導案と無難な案をそれぞれ理由つけて用意しますし。
あとは周りを見つつ、望ましいほうを出すだけです。

時間や制約をガチガチにして困るのは、鬼でも人でもなく不慣れな人だけです。
それで人側の票が欠けたりすると勿体ないですし、少々遅れたからということで後々むやみに疑われたりしても困ります。
あるいは、失敗したフリをしてわざと時間に遅れて出せば、逆誘導票にはならずに逆誘導の印象を残すことも可能ですよね。


あと、時間出てましたっけ?
出てなかったら、そろそろ時間を決めてもらえると助かるんですが。
あとでしばらく抜けることになるでしょうから。
前原圭一(DM) ( 3回目)   20時50分  2007/4/12(木)
園崎が実に手強そうだな!
悟史が寡黙なのは困ったな。

しかし、なんか状況的に漢スクラムも十分にありそうな気がしてきてたりするんだが、みんなどう思う?
大石さんが梨花ちゃんにすり寄っていくのがブラフに見えてしょうがないぜ・・・(汗
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時51分  2007/4/12(木)
>詩音
んー、何でも、じゃないけどほとんどの状況はこうも考えられるって形で否定はできるだろうね。
否定することってそんなに難しいことじゃあないから。特に初日に起こる状況ならね。

まぁそんなことはさておいて、逆警備にすると人が反対するか読めないっていうけどね、大体こういうことは流行り廃りがあって概ね傾向くらいは読めるんじゃないかってあたしは考えてるんだよ。
それを勘案して作戦を立てることも出来るだろうってね。
だからこそこの占いなら普通はどっちがいいと思うって質問をしてみたんだよ。

ところで代わりって何の事だろ…?(´・ω・`)?
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時52分  2007/4/12(木)
今のところの個人的な考えとしては巫女に鬼がいて、両警備人ならあまり占いを当てないと思いますね
理由としは占いを当てた警備が占いをもらったこともありGJを狙いに走る可能性が高いのでね

私も占いをもらっていますし、巫女が怪しいと思えば相方巫女警備とか相方警備するかもしれませんね
今日は自分が一番教われそうだと思う所を守りに行くのでそれが必ずしも巫女では無いということで

>監督 8回目
今回は警備が占いをもらっているからできる事でしょうね
個人的にはそんなに効果が無いかと思いますけど
多数決で全てを決める!って方が鬼が仮に今日誘導をかけなければならないとしたら全力で誘導してくるでしょう
投票時間を狭めたほうが他の票を見て案を変えさせる時間を与えないのでいいかと
前原圭一(DM) (12回目)   20時53分  2007/4/12(木)
>詩音
つ葛西辰由(警備) ( 3回目)
で葛西さんが【日没まで40分前から39分まで】って言ってるぜ。
2分猶予らしいから、早めに案を用意しといたほうがいいかもな。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   20時54分  2007/4/12(木)
>詩音ちゃん(15回目)
確かにその事態は困るけれども心証低い巫女→心証低いDMで占いを当ててかばわれる方が嫌なんだ。僕視点では僕が一番心証が高い。だから心証クロスでいく理論だよ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時55分  2007/4/12(木)
圭一さんに鬼を感じる・・・
いやまぁ理由がないんですけど、なんとなく圭一さんは鬼サイドのような気が・・・

初日相打ち死なら楽なんですがここまで守ると公言したからには狙ってこない可能性のが高そうですね・・・それでも念のために守りますが。
逆に私自信が狙われる可能性は・・・低いですかねぇ。
しかし明日以降も生きてたら梨花さん鬼の可能性も考えつつ推理しなくては・・・
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時57分  2007/4/12(木)
富竹自己中ではないですか。
圭一くんとのペア占いほしい。
頑張らないとね……!
話のネタ思いつかないけどね……!
前原圭一(DM) (13回目)   20時58分  2007/4/12(木)
>葛西さん
全力で誘導かけてきたら、それはそれでテープに疵が残ると思うぜ。
誘導と、人の票を見ながら出す案を変える、ってのは関係ないんじゃないか?
前原圭一(DM) (14回目)   20時58分  2007/4/12(木)
ごはん食べてくるからしばらく外すぜ!
知恵留美子(代行) ( 9回目)   20時59分  2007/4/12(木)
十中八九ブラフでしょうね。結界あたりに「ブラフ張ってみたけど実は堅実なんですよ、んっふっふ」とか言ってそうな気すらします……ここまで言ってて外れてたら切腹モノの恥ずかしさですよね(ぁ
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時0分  2007/4/12(木)
>圭一くん
「疵」って何て読むんだろ?
聞きたいけどまあいいか。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時1分  2007/4/12(木)
前原さん、こんな時間にご飯なんて、太っちゃいますよ。・・・私みたいに。w
園崎魅音(共感) ( 2回目)   21時1分  2007/4/12(木)
圭ちゃん思いっきり発言回数稼ぎしてるようにみえるよ(苦笑
人でも鬼でもそういうあからさまなのは嫌われたりするからあまりやらないほうがいいとおじさんは思うねぇ。
おじさんなんか極端な方だからあれをみただけで今までの発言無視で心象マイナスだし。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時2分  2007/4/12(木)
とりあえずただいま戻りました……諸所の事情により、論議にずっと張り付いていられるかは怪しいんですが、投票時間帯だけは最悪確保します。
とりあえずテープ聞き返してきますね。
園崎詩音(共感) (17回目)   21時4分  2007/4/12(木)
>お姉
>ところで代わりって何の事だろ…?(´・ω・`)?
いやですねw
私になりすますことで、お姉に二人分働いてほしいな♪ っていうかわいい妹のおねだりじゃないですか。
べ、別に私が楽したいからとかそういうわけじゃないんですよ?

>個人案
>日没まで40分前から39分まで
出てたんですね。自分の発言を纏めるのに手一杯で聞き取れてませんでした。
圭ちゃんサンクスです、葛西もお疲れですよー。

て、2分ですか。短いですね…。

>富竹さん(10回目)
たしかにそうなりますか。
そんな状況になったら時報魂燃え尽きるほどに頑張ってもらえばいいわけですよね。さながら機関車の如く。

>葛西(6回目)
んー、ことさらに警備Kなどの考察をしたのはその言い訳をさせたくないからなんですけどね。
鬼が相方警備を恐れるかと言われると微妙なような。

まあ、ブラフ臭がするのでここまでにしますけどね。

>大石さん(11回目)
私もこれからなんですよ。
で、今太るとかなんとか、ふふふふふふふふ…。

ということで、後ほどまた。
北条沙都子(DM) (10回目)   21時5分  2007/4/12(木)
ただいまですわー、これから本格参加ですわね。

>知恵先生(9回目)

んー、皆さんの考え方次第ですけれど、特に園崎はですけれど憂慮されなければ独立ラインとして存在することができますわ。
知恵先生も一緒ですわよ、二日目憂慮逃れが出来たら割りとってところですわね。 今回のケースならばだからDMを占わなかった、すなわち明日の憂慮候補にするため、ということですわね。 確かに憂慮に押される危険性はありますけれど、そうして白飽和した場合疑われるのは巫女ですもの。 それは明らかにに鬼の数が足りなくなってしまうからですわ。 これは明日白飽和前提の場合のみですわよ。 
厳しい綱渡りかもしれませんけれど、成功した場合のメリットは巫女との繋がりが無いという代物になりますわね。 とまぁ、可能性を初日の段階で話していても切りがないので、この辺で切り上げますけれど。 鬼判定が出た明日にでも考えれば良いことですわ(何
北条沙都子(DM) (11回目)   21時5分  2007/4/12(木)
あぅあぅ…長すぎ多すぎですわああああ!!!!

>魅音さん(4回目)

警備については現状ストレートで考えていますわ。
巫女抜きがあれば、その警備はK濃厚となりますもの。
【巫女−警備K】なのか【警備K−誰か−誰か−誰か】のどちらかになるでしょうし、考えやすいと思いますわよ。
逆ラインにするよりは、いいんじゃないか?と思いますけれど。

>監督(14回目)

すみませんけれど、基本自分は占い範囲に入れますわよ。
常に自分が一番COOLの勢いで考えてますもの(待て
というより、自分を含めた判断というのはとても難しいのですわ。
ですから、皆さんに判断を下して欲しいところですわね。
憂慮にしろ、占いにしろですわよ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時6分  2007/4/12(木)
>圭一さん 13回目
鬼の立場の話ですね
人なら逆に人の意見をみて少数派だから変えようかな?ってことはしないでしょう
鬼巫女ーDMっているときに初日警備を占って遅らせているということは警備に鬼がいるかDMに鬼がたくさんいるかのどれかでしょう
二日目占いに誘導をかけてきているけどあまり強く誘導をかけても後々疑われたら嫌だから、それなら人の票を見てある程度巫女ーDMの票が固まったらわざと違う人に投票をするのを危惧しているのです
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時9分  2007/4/12(木)
ふう、ただいまだよ。

約束の時間をちょっと過ぎちゃったね。
急いでテープを聞いてくるよ。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時15分  2007/4/12(木)
考察
レナ→葛西 梨花→大石

みなさんも考察していますけど占いをもらっている自分視点で考察して見ますか
【レナ鬼】
梨花さんがランダム占いで警備を占って手が遅いので、レナさんも警備の私に占いを当ててきたと考えられますね
残る配置としては大石さんが人なら両警備人で梨花ちゃんも人で残りグレーに鬼がいるとき1DM鬼は無いでしょう、最低2DM以上と見ています。
【レナ鬼ー大石K】
この配置ならDM鬼が一人でも不思議じゃないですけどね
大石さんKで抜ける計算ができていますから
即抜きしてくるのかSGを作ってから抜くのかである程度配置も絞れるでしょう
北条沙都子(DM) (12回目)   21時18分  2007/4/12(木)
>ねーねー(15回目)
>心証高巫女→心証高DM
>心証低巫女→心証低DM

心証クロスとストレートですけれど、これは個人の好みというのもありそうですわ。 私はクロス派ですけれど。
DMという立場である以上、心証が低い巫女に当たりたいというのはありますわね、どんな結果が飛び出てくるか判りませんし、ドキドキものですわ(何
心証低い巫女=あまり信用してない巫女、ということになりますわね、自分の中で。 但し後の状況等により逆転とかもありえますので、微妙なところでしょうけど。

>多数決での誘導はさほど難しくありません。また心証クロスなどを用いれば数票程度の票操作も可能だと思っています。

ふむ、まぁ…ストレートというのも少ないですし、最初からクロスを考えている場合もあると思いますわ。 ですけれど、DMの印象を決めるのは鬼サイド計4名と残り人9名になりますわね。
こればかりはストレートにしようと、クロスにしようとあまり変わらないと思いますわ。 あの人がCOOL!この人がCOOLというのは、皆さんの見方等で変わってきますもの。 差がない時ならば、尚更だと思いますわよ?
知恵留美子(代行) (12回目)   21時19分  2007/4/12(木)
かれー分が切れてますね、補充補充、あむあむ。


まず、いくつか目に止まった意見があるわ。
他にこの状況より良い手があるから、「この配置は無いんじゃないか」と言い切られると邪推してしまうわね。薄いと思う、ならともかく。
……なんか揚げ足取ってるみたいで悪いんだけどね。
でも、それこそ初日っからただでさえ少ない、『考えうる配置』を、「他に良い手があるから」で捨ててるように見えるのは、あまり心証良くないわね。もちろん、上で述べてる通り、薄く見るのは個々の推論であってまったく問題ないのだけれど。

長いそうだわ
知恵留美子(代行) (13回目)   21時19分  2007/4/12(木)
>警備
結局のところ、各配置によってクロスが良いときもあれば、ストレートが良いときもあるのだし、皆失敗しうるのだけど……現状ストレートで考えているわ。
この占い状況なら、クロスにして抜かれたときに、巫女に無駄な疑いが懸かりかねないし……危惧されてる方が居る、人→K、鬼→人の際のクロス警備。クロス警備の主張を始めだしつつ、結構目立った押しっぷりだった入江先生がそれを狙った鬼だとかも、ないことも無いでしょうしね。まあ、入江先生の人鬼は今後に探れば良いとしても、ストレートで良いと思うわ。詩音さんをはじめとする数名が言うとおり、K警備を決め撃てる、ってこともあるしね。
知恵留美子(代行) (10回目)   21時21分  2007/4/12(木)
さーとーしーくーん……長い学k(ふぉんぐしゃ!
知恵留美子(代行) (11回目)   21時22分  2007/4/12(木)
あはー、本人が10時以降って言ってましたねー(汗
申し訳ない悟史くん……
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時24分  2007/4/12(木)
【梨花鬼】
私視点では警備誘導の可能性が無く、大石さんも鬼Kで占いを当てるメリットがあまり思いつかないので(クロス警備になることを祈って?)占い遅らせかDMに鬼が複数いるかでしょう

【両巫女鬼】
これは一番無いかと思いますね
先ほども言ったように警備って占われると春の風に誘われるようにGJを狙いに行きたくなるものです
なので今回みたいに警備二人が白いとGJ狙いに巫女を外しかねないので少ないと思います

【両巫女人】
警備鬼はあっても一人がK以下でしょう
なので今日特攻がありそうですね
両検視鬼、共感が鬼ならまた違って来るでしょうけど

こんな感じですかね
今のところは特にどんな配置が怪しいか分かりません
ただ、GJを狙いに巫女を外すかもしれないとだけ言っておきましょう
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時27分  2007/4/12(木)
ざっとテープ聞いてきたよ。後でもうちょっと読み込みたいところだけどね。

まず、朝に言ってなかったスタンスからね。

初日はDM占いだね。DMは占われる前に巫女がいなくなったら判断のつけようがなくなるからね。占い遅いんだから、きっちりやっておきたいね。

占いのスタンスとしては、レナは「議論形成能力のある人」を占いたいんだよ。人々の議論の向かう方向を決める力を持っていそうな人。

そして、梨花ちゃんには「穏当な人」を占ってほしいな。
饒舌ではなくとも寡黙でもなく、無難な意見を述べている人。

単に村人としてであればどっちの役割がどっちでもいいんだけど、レナ自身が占うんだからね。危険度の高い議論形成能力のある人を担当したいね。

ちなみに、どうしようもなくダメな人がいない限り、「2番目に議論形成能力の高そうな人」を憂慮に推すつもり。占えないなら、危険の芽は摘んでしまうに限るからね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時28分  2007/4/12(木)
葛西さんがブラフ打ちすぎてものすごく堅実に見えている件についてwww
騙されてる?俺騙されてる?!!
葛西辰由(警備) (10回目)   21時28分  2007/4/12(木)
時間をもう一度発表しておきますか

【日没まで40分前から39分まで】
これでお願いします 
この間以外の投票は一切認めません
なので、人なら死票になれば鬼にそれだけ誘導を許すことになるのでしっかりお願いします

範囲票はそれで一票にしますので
前原圭一(DM) (15回目)   21時29分  2007/4/12(木)
ただいま。

>葛西さん
あー、なるほど。逆に考えてたぜ。
通りそうもない誘導案を鬼がひっこめてステルスするのを警戒するわけなんだな。

まあ、それでも俺は、2分が1分になろうが、鬼にしてみりゃ両方の案を事前に作っておいてコピペするだけだし、効果のほどは疑問なんだけどな。
あからさまに毎回出すのが遅いのとかは、こっそりマークしとけばいいと思うしな。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時29分  2007/4/12(木)
>圭一さん(13回目)
>全力で誘導かけてきたら、それはそれでテープに疵が残ると思うぜ。
>誘導と、人の票を見ながら出す案を変える、ってのは関係ないんじゃないか?

前者は兎も角後者はあるかもしれませんわよ。
これは票の拮抗を狙うため、というのがありますわね。
あまりに獲得投票数が多いと皆さん占い誘導があるのではないか?と勘ぐってしまうと思いますわ。 なので、例えばですわよ?
【巫女−北条】だとしますわ、その場合片巫女に北条の占い、まぁ私でもにーにーでも構いませんわ。 どちらか一人の占いが固まっていたとしますわね(投票開始時点で)、ならばもう鬼サイドは誘導しなくてもいいと判断し、占い先を逆にしたりすることはあると思いますわよ。 誘導組と保険組に別れるやり方ですわね。
これは無いとは言い切れないと思いますわ、【2:2】にしてくる可能性は十分あると思いますわよ、流れ次第ではですけれど。
入江京介(検死) (16回目)   21時30分  2007/4/12(木)
ただいま戻りました。

とりあえず食事とお風呂がまだですので、10時過ぎぐらいに本格的参加ができると思います。

>2段階憂慮案、纏め役権限付
う〜ん、もう少し練ってからまた今度別の機会に出してみますか。

園崎のどちらか忘れましたけど、纏め役が鬼側とみるよりも、憂慮表を2個増やせる可能性があることによって、判断基準が増えるのをねらった案だったのですけれどね。
あと、案を変えたいと思ったことは私はよくあります。憂慮候補全員がほぼ同じぐらいのCOOL度と見たときに、一人のDMを押していたりt化するときですね。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時31分  2007/4/12(木)
>沙都子さん
ええ、そうね、切りが無いことだわ;
ま、分かってて言ったんだけd(ふぉんぐしゃ!
でも、独立ラインか……巫女の初日占いで、最初っから疑われ気味でいると、独立ラインかつ巫女ラインが出来るだけの気もしないでもない……やめましょうか、まだ。

>葛西さん
時間と範囲表の集計に関しては了解。
ところで、結局理由後述は認めることにしたの? それとも否?
初心者っぽい印象を受けてる人が数名居るし、早めの決定を願うわ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時31分  2007/4/12(木)
で、次は警備。

両警備占いになってるから、スタンスへの希望以前に葛西→レナ、多いし→梨花で行ってほしい。

これは、万一抜かれても、笊警備をK決め打ちできるから、急いで憂慮しなくてすむのが大きいと思う。
占い遅いし、憂慮をいかに有効に使うかが大事になると思うんだ。
「Kかもしれないけど憂慮しなくちゃ」と「まぁ間違いなくKだから憂慮は後でいいや」はだいぶ違うと思う。

代行は、まぁ知恵先生にお任せだね。特に不審なところもないし。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   21時32分  2007/4/12(木)
>表レナさん
>そして、梨花ちゃんには「穏当な人」を占ってほしいな。
>饒舌ではなくとも寡黙でもなく、無難な意見を述べている人。

それってつまり私のことですわ?(何
どうせどうせ無難だもん! アグレッシ部出来ないもん!
人サイドならば、初日は無難、二日目から徐々に疑いを増していきますわよ。 特に私の鬼オーラがですわ(汗

…私の人っぽさって何処に消えましたの?(遠い目
取り敢えず今日は占い範囲に入りたいところですわ。
そして偽判定を出されて、攻めたい(何
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時33分  2007/4/12(木)
うーん、やっぱり特攻と言う事にしてしまうと両巫女人がバレるかしら? でも、警備両*ならそうするしかないわね……
 ……黒判定ばっかり出しまくる怪しい検死とか(待
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時33分  2007/4/12(木)
>知恵先生(13回目)
>人→K、鬼→人の際のクロス警備
人→K、鬼→人ならクロスすればいいんだよね?人警備→人巫女、K警備→鬼巫女っていう警備割り当てになるからね。
クロスでこわいのは人巫女→人警備、鬼側巫女→鬼側警備占いだった場合ってことになるのかな。
ただ、人笊といった要素もあるから難しいんだけどね……。

>葛西さん
案の時間は了解だよ。

>詩音ちゃん、圭一くん
マッチョで理想的な体型の僕から言わせてもらうと、寝る前数時間の晩ご飯はよくないよ〜。ちっちっち。
入江京介(検死) (17回目)   21時33分  2007/4/12(木)
>警備先について
なんかほとんどの人がストレートを望んでいるみたいなのですが、実際のところどちらが鬼の思惑が絡むでしょうか?
人→K、鬼→人 の方が絡むと思うのですけれど。
人→人、Kor鬼→Kor鬼 よりもですね。
問題になる配置は上の2つだと思います。

どうも、誘導されている気がして仕方が無いL5な人です。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時34分  2007/4/12(木)
ある程度やっている警備なら、ブラフは本当にブラフ。さりげなく言って、考えるのは日没後にじっくりでしょう。

まあ、なんですか。葛西さんの言うことは話半分に(ぁ
古手梨花(巫女) (10回目)   21時34分  2007/4/12(木)
みぃ。
占いについては、自分の心証の高い低いはよくわからないけれど、一番気になった人を占いたいのですよ。
発言は多いけど中身薄い人は憂慮って言うのはボクも同意見なのです。
今のところ圭一はなんとなく外して富竹か沙都子を占ってみたい気がするのですよ。みぃ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時36分  2007/4/12(木)
>詩音
ああ(ぽむっ
ごめんね、詩音。おじさん空気読めなくてごめんね(´・ω・`)


>レナ
>占いスタンス
面白い考え方だね。
これは半分興味本位だから別に無視してくれてもいいんだけど、DM以外でその「議論形成能力」がある人と「穏当な意見の人」に当てはまるのって誰になるか聞きたいねぇ。
知恵留美子(代行) (15回目)   21時36分  2007/4/12(木)
>富竹さん
きゃー;
そう、私の発言の警備は逆のことを示しているわ。間違いよ。有難う御座います……
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時38分  2007/4/12(木)
魅ぃちゃんの質問の警備ストレート/クロスについては上でもう答えてるね。

監督の二重投票新案については、初日はパスかな。
初日にやる分には、時間かかってグダグダの危険性が高すぎるので採用する気になれないとはいえ、決定案破棄を投票して、破棄されたら投票をやり直したほうがましだと思う。

採用するとしたら、全員配置に入る可能性があって頭首も合議もできないような状態になった場合かな。3日目くらいにそんな感じになるときがあるよね。
…そういう時って、つまり巫女が全滅したときだから、レナには関係ないかも。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時38分  2007/4/12(木)
>入江京介(検死) (17回目)
ボクはボクの主観で大石が葛西よりもKの可能性が低そうだと言動で判断しつつあるので、結果ストレートがいいと思っているのです。
ボクが鬼側なら、そう誘導している可能性もあると危惧しているのですか?
状況と、言動両方を組み合わせて自分にとってベストを選択したいですから、状況だけからクロス、とかストレート、と言っているわけではないのは了承してほしいのですよ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時40分  2007/4/12(木)
竜宮さんは秋羽さん、まず間違いなく。あの占いスタンスは。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時41分  2007/4/12(木)
>知恵先生(14回目)
>初心者っぽい印象を受けてる人が数名居る
ばれた!
とみたけ は ろうばい した !
葛西辰由(警備) (11回目)   21時42分  2007/4/12(木)
>知恵先生
失礼しました

理由については特に問いません
できれば一緒に出してくれたほうがいいでしょう
ただ、あぅあぅなって遅れても困るので分けて出してもらっても構いません
長くなると思えば分けていただいて結構ですので

>圭一さん
結局一番いい方法ってのは無いですからね
ただ、時間を長く取ればそれだけ票操作をしやすいですからね
それをさせないために時間を少し短くしてみました
二つ案を用意するのも鬼なら用意してくるでしょうけど、少しでも人が出した票を見てそれで遅れて無効票になれば鬼の意思が入らないですからね
ただ、これをしたからといって必ずしも人有利だとは思っていないので(汗
人がそもそも事前に誘導されている可能性もありますし
今回の意図はもしDMに鬼がいて巫女が占いたいなら人の票を見て操作させない意味でも時間を短縮してみたというところに重点を置いていますので
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時44分  2007/4/12(木)
>僕は理想的な体型
嘘だッ!!!
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時44分  2007/4/12(木)
しかし、初めて会ったときは参加回数同じくらいだったはずなのに気づけば7戦も多くやられているとはw
入江京介(検死) ( 8回目)   21時45分  2007/4/12(木)
それにしても何なのですかこの状態は
すべての人がCOOLに見えて仕方が無い・・

葛西さんは私は堅実と見ます。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時45分  2007/4/12(木)
魅ぃはきっと詩ぃに、自分と同じぐらいまではしゃべれ、ってハッパかけられてると思うのですよ。
ボクも鷹野や悟史に考えを聞かせてほしいのです。
でも、それ以上にレナの考えを知りたいのです。

>レナ5回目
葛西が初日からGJ狙いそうで怖いのですよ。レナは葛西2回目をどう思いますですか?
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時45分  2007/4/12(木)
>魅ぃちゃん
>DM以外でその「議論形成能力」がある人と「穏当な意見の人」に当てはまるのって誰になるか聞きたいねぇ。

DM以外で、今のところ、を前提に言えば「議論形成能力」は魅ぃちゃん、「穏当な意見の人」は詩ぃちゃんだね。

魅ぃちゃんは警備スタンスについての質問を真っ先に投げているね。占い先から当然興味をもたれる話題にいち早く気づいてる。それに、レナのこの占いスタンスにすぐ食いついてきてるから、それぞれの発言をしっかり見ていることがわかる。

詩ぃちゃんは占い考察をあっさり放棄したはずなのに、もう既にかなりしゃべっていて、しかも注目を受けて質問を投げられたりしていない。とても穏当。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時47分  2007/4/12(木)
>監督(17回目)

どちらもどちらですわね。
結局のところですけれど、今話し合っているのは【巫女−警備K】の可能性についてですわよね? 深く考え混んでも迷路にはまるだけのように思えますわ。 巫女と繋がりがあるのかも判らず、またどちらの警備がKなのか人なのかすらも判らない。 万が一の【巫女−警備−警備K】なんて配置もありますけれど。 これならば、クロスにするかストレートにするか悩む価値はあるでしょうけれどね。 笊はしてこないでしょうし。 鬼警備が巫女に当たれば、ですわよ?
その配置以外ではやはりストレートでいいと思いますわ、私も先ほど言いましたが【巫女−警備K−誰か−誰か】なのか【警備K−誰か−誰か−誰か】で考えられますもの。 要するにK決め撃ち出来るメリットというのが生まれますわよ。 そしてそのKは何故此処で笊ったのか?といった状況も考えれることが出来ると思いますわ。 憂慮に関してもですわね、その警備以外を憂慮に回すことが出来ますし。
なのでストレートでもいいと考えていますわ。
前原圭一(DM) (16回目)   21時48分  2007/4/12(木)
>竜宮レナ(巫女) ( 4回目)
んー。なんていうか、相方巫女は基本的に信用しない、ってふうに聞こえたりするんだが俺の考えすぎか?
相方巫女のラインに抱え込まれるくらいなら憂慮しちゃったほうがいいよね、よね☆みたいに聞こえちゃったりするんだが。

>北条沙都子(DM) (13回目)
ほむ。確かに、あんまりに票が一色だったりすると、鬼の誘導にまんまと乗せられたんじゃないか?って不安になったりするよな。
そうならないようにわざわざ割る、ってのはちょっと考えすぎかなあ、なんて思う俺は甘いんだろうか(汗

>富竹さん
俺は寝るのが遅いから大丈夫だぜ!っていうかまだ帰宅すらできていないが(ぇ
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時49分  2007/4/12(木)
うわーん梨花ちゃんに遠回しに発言が薄っぺらいって言われたぜー(泣
ていうかこんな占いでよくもみんなこんなに考察できるもんだと(ふぉんぐしゃ
入江京介(検死) ( 2回目)   21時50分  2007/4/12(木)
なんか今回は独自の議論を持っている方が多いですね。

ちなみに確率論に関しては、あまり人狼では考えるべきではないと思います。
基本的に偶然というのはありえず、鬼の思惑が入ってくるのですから、少ない可能性でもありえるからです。むしろ私みたいな人だとわざとそうするw
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時50分  2007/4/12(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|沙都|圭一|葛西|竜宮|秘
憂慮:流石に、今のところでは悟史くんを憂慮に推すしかないわね。
占い:心証順に関わるわ。代行的にはアレなので黙秘。怪しむ人はご自由に。変えるつもりも無いしね。
警備:前述どおりストレート。笊はしないことを祈るわ。
代行:秘密。言うべきことも特にない気がするわね。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時51分  2007/4/12(木)
>梨花ちゃん
>レナ5回目
葛西が初日からGJ狙いそうで怖いのですよ。レナは葛西2回目をどう思いますですか?

レナはこう思ってるよ。
「笊ったらK決め打ちで放置。人であるにもかかわらず3日くらい空気扱いされて、鬼側がCSの都合上襲ってくれるのをただ待つだけになってもかまわないなら、GJ狙いでも何でもやって見せれば?」
ま、そのときはレナは冥土に行ってるわけだから、生暖かく見守るだけだけど。
葛西辰由(警備) (12回目)   21時52分  2007/4/12(木)
>監督
大石さんが単独Kの可能性もありますし、レナさんが単独鬼の可能性もありますし何とも言えないですね
個人的にはストレートでいいかと
これで抜かれるようなことがあれば警備K以下は確定しているわけですし憂慮に押せばいいでしょう
後は私がしっかり守れば二回は占いが出るので問題ないかと
手が遅くなることは遅くなりますけどね
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時52分  2007/4/12(木)
>圭ちゃん(16回目)

相方巫女は基本的に信用しない
相方巫女のラインに抱え込まれるくらいなら憂慮しちゃったほうがいいよね、よね★
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時53分  2007/4/12(木)
>梨花
んーおじさんも頑張ろうとは思ってるんだけどねぇ。
まぁおじさんはおじさんのペースでやらせてもらうよ。


>レナ
おや、嬉しいことを言ってくれるね。
お世辞かもしれないけど素直に喜んでおくよ、ありがとう。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時53分  2007/4/12(木)
まあ、表の発言だけで見ていますと、隠れている雰囲気があるのは

圭一君、鷹野さん、詩音さんですからね。
悟史君は仕方がないとして。

私は目立ちすぎ(w
知恵留美子(代行) (13回目)   21時54分  2007/4/12(木)
ふむ、竜宮さんの楔打ちもありましたし、警備はもうほぼどちらも堅実でしょうね。
巫女が空くことも無いでしょうし、相方警備もなさそうです。警備案は最早どちらでも構わないでしょう。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時54分  2007/4/12(木)
>入江先生
私に到っては印象が無さすぎて、入江先生の『隠れてる雰囲気評価』にすら上らないw
入江京介(検死) (10回目)   21時55分  2007/4/12(木)
確実に大石さんは笊れない気がしますね。
葛西さんは、笊する可能性はあると思いますけどね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時55分  2007/4/12(木)
レナが初手からバリバリにひぐらしモードで怖いぜ・・・(汗
ていうかほんと人がみんなCOOLに見えるよママン
北条沙都子(DM) (15回目)   21時56分  2007/4/12(木)
>レナさん(4回目)

凄いアグレッシブ占いスタンス。
斬新ですけれど、私はアリだと思いますわ。
でも…んー、それって村視点からですと、COOL同士がくっつきたいと受け取られてしまいますわ、少なくとも私はそう思ってしまいましたわ(何
梨花ラインの方についても、遠まわしに心証低いDMを回したい、とも聞こえますわ。 レナさん鬼サイドと仮定した場合、敵に回しやすい相手を選んでるように、とも受け取ってしまいましたわね。

>圭一さん(16回目)

一色にするよりも票割れさせた方が、投票の結果こうなりましたよ。
特に占い誘導は見られなかったですね、くらいになった方がDMに鬼がいるケースではいいと思いますけれど。 傾くよりも偶然庇えたように見せた方が自然でしょう? 要するにステルス云々を考えるのであれば、割ってきた方がメリットがある、といったところですわね。
と、考える私が厳しすぎなんですわ?(汗
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時56分  2007/4/12(木)
まあ、警備はブラフかけるのがお仕事だからの。GJGJと言いつつ実は堅実……だと我は信じている!

>梨花ちゃん
 どうも初日考察は苦手でな……おまけにこの占い先だと占い考察もしにくい。まあ、我は片巫女鬼と見ているがこのレナのアグレッシブさはいかがな物か。これがブラックステルスだとしたら大したものだと思うがの。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   21時58分  2007/4/12(木)
レナさんがあやしぃ…んー、あのスタンスが独特過ぎて(何
今日はレナさん範囲に入りたいですわね、偽鬼判定出されそうですわ。
これで梨花の占いからも鬼判定が出た日には笑いますわよ?
これなんて巫女ライン対決!? とかって(汗

まーうん、決め撃ちはしませんわ。
現状巫女の心証は梨花≧レナ
古手梨花(巫女) (13回目)   21時58分  2007/4/12(木)
>竜宮レナ(巫女) ( 9回目)
レナ、それは暴論よ。
私はレナをできれば信じたい。
そのために自分の判断材料は公開するし、レナにも考え方の開示を求めるわ。巫女両人なら心強いから、人か、鬼か、発言からも判断をつけたい。あなたは状況だけで決めるの?
なら、なぜ皆で話し合うの?
今の段階から信じないといわれるのは、あなたが何者であっても、私が何者であっても悲しいわ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時59分  2007/4/12(木)
>沙都子ちゃん
>敵に回しやすい相手を選んでる

レナは人だけど、もちろんそれも考えてるよ。
対立せずにすめは両巫女人だからとっても楽だけど、巫女の立場ではやっぱり一番怖いのは相方巫女だからね。
園崎詩音(共感) (18回目)   21時59分  2007/4/12(木)
ただいまですよ〜。

レナさん他、みなさん集まってきたみたいですねぇ。
レナ(2回目)で挙げられている占いの優先順位については、私も13〜14回で述べたとおり賛成な気分です。

>監督(17回目)
警備についてですが、正直どちらがどちらでもいいと思いますよ?
梨花ちゃまが言うの心配が正しいことなのか、葛西のブラフを過剰にとってしまっている杞憂に過ぎないのかも、今日わかることではないんですから。
レナ(8回目)で先に言われてしまいましたけど、抜かれたらK認定して放置しつつグレー潰し。これで安定かと。

二重個人案の件はまだ未定なんでしょうか。
見た感じですと否定派多数な感じですが。

レナさんの「議論形成能力がの有無の認識」について、かなり思うところありますけどね。
んーー。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時0分  2007/4/12(木)
喋る事がないのよ! 貴方達前半飛ばしすぎて喋れないのよ! と、心の底から叫びたいわ……まあ、憂慮対象にならない場合初日は寡黙ってるのはいつもの事だけど。
 レナも詩音も多弁だけど核心は突いていないわ。本当に怖いのは唯一真配置を上げてきた沙都子のような気がするけど……手の出しようも無いわね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時1分  2007/4/12(木)
鬼っぽくない、ならわかるけど…。

どっちかっていうと無用な問いかけにすら思えたんですけどねぇ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時2分  2007/4/12(木)
梨花、ちょっと過敏すぎじゃないかなぁ。
レナの発言普通に考えてジョークの類だと分かると思うんだけど。
……そうでもないのかねぇ?

まぁ真剣でちょっとナイーブになっちゃってるだけなんだろうけど。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時2分  2007/4/12(木)
心証的にはレナさん人かな、て感じですけどね。
いい感じに張り詰めてるとことか。
葛西辰由(警備) (13回目)   22時4分  2007/4/12(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_


しつこいようですけど
時間は【日没40−39分前】これで
入江京介(検死) (11回目)   22時5分  2007/4/12(木)
ん〜今回怖いのは、梨花ちゃん
理由は堅実だからですね。
この配置の場合は変に疑ってくれたほうが、助かると思いますので。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時5分  2007/4/12(木)
>梨花ちゃん
>考え方の開示を求めるわ。

レナの考え方は、とっても単純。「危険度が高くなりうるところに、厚く手をかけておく」
信じたいのはわかるよ。レナも梨花ちゃんを信じられたらいいなぁって思うもの。梨花ちゃんが人だと信じられる根拠を、どうにかして見つけたいと思ってる。でもね、だからといって手は抜かないの。

この考え方の欠点としては、大きな危険を重視しすぎて小さなことに足元を崩されやすいこと。それもわかってるつもりでいるよ。
入江京介(検死) (12回目)   22時6分  2007/4/12(木)
私は、SB占いで押しますのでよろしく〜
園崎詩音(共感) (19回目)   22時7分  2007/4/12(木)
>梨花ちゃま(13回目)
相方の巫女を疑ってかかるのはよいことだと思いますよー。
警備は白っぽいですけど、別にそれを占った巫女が白っぽいわけでは全くないですし。

むしろ、現状両巫女人ならば警備人よりな以上順当にグレー潰しをしていくことで勝てる公算が高い。
それならば、危険なほうの配置を考えておくことは重要だと思いますね。

占いが遅い以上、巫女ライン対決でなくレナラインvs梨花ラインvsグレーなんて状況になる可能性も否定はできませんし。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時8分  2007/4/12(木)
印象のみで言うと、園崎両鬼、検死、DMあたりかな。
かなりアグレッシブで行ってるけど、今のところは、両巫女人かなと思ってるよ。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時9分  2007/4/12(木)
>レナさん(10回目)
>レナは人だけど、もちろんそれも考えてるよ。

んー、ぶっちゃけですけれどCOOLDMを占いたい理由として、足を引っ張るDMはレナ要らない☆ってところですの?
それを相手巫女に押し付けるというのも、凄い考えですわね。
ただお気持ちは判りますけれど。
状況もありますし、相方巫女を疑うお気持ちも判りますわ(何
私もレナさんの立場ならでしょうけど、楽観視はせずに相方鬼を考えますもの。
ですけれど、なんて言うか…凄い自分有利な考え方をなさりますわね。

レナさんのスタンスを否定するつもりはありませんが、仮定として二番手COOLが人だった場合、あまり良い手とは思えませんわよ。 勿論、鬼巫女に庇われる場合もあるでしょうけどね。 一番手については知りませんわ(何 レナさんが鬼サイドなのか人サイドなのか判りませんもの。
大石蔵人(警備) (12回目)   22時9分  2007/4/12(木)
>梨花さん
初日は考察するのが大変です・・・
あまり材料がない状態である程度疑うのは仕方がないことかと。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時11分  2007/4/12(木)
私はこれでいくわ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|封

>憂慮
 時間が無いのは判るんだけどやっぱり発言力から言って仕方ないと思うのじゃ。

>占い
 レナちゃんの意見をある程度反映した結果じゃ。堅実な沙都子ちゃんを梨花ちゃんに、発言力のある富竹をレナちゃんに占ってもらおうかのう。

>警備
 正直、どっちでもいい。どっちがどっちになったとして危惧すべき配置は存在する。
 あえて言うなら定石といわれるクロスではなくあえてストレートにする事で鬼の狙いを外せればいいと思ってるが多分無駄であろうな。

>代行
 初日に使う理由は無い。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時11分  2007/4/12(木)
んー…私が梨花ならですけれど、レナさんがいくらそんなスタンスでも絶対NOですわね。
自分にCOOL回したいようにしますわよ(汗

ただ…面白くはあるでしょうか。
そうなったらレナさんの憂慮は私の梨花に富竹さん占い?
そしてレナさんは圭一さんだと考えておきますわね。

…まぁうん、ぶっちゃけあやしぃ。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時11分  2007/4/12(木)
>レナ11回目
手を抜く必要はないのですよ。ただ、レナが人で、ボクも人だったときに、お互いが敵対する必要はないのだし、逆に対抗が鬼だと疑うのも状況が進んでから確信が持ててくると思うから、今日の段階から突っぱるのが少し悲しかったのですよ。
ただ、レナの考え方は少しは理解したのです。

ボクは単純に、状況、言動両方と可能性の高さから突き詰めて行きたいスタンスなのですよ。だから今日はそのスタンスの説明と、ほかにしゃべってもらうよう促すのがメインなのです。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時12分  2007/4/12(木)
んー。表の心証だとどうなんだろう。
沙都子>富竹≧圭一>悟史
ってカンジか?
悟史が10時からどんだけ巻き返してくるかによるけど、
俺このまま隠れてたほうが無難か?w

俺はこんな案でいこうと思うぜ。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|圭一|沙都子|梨花|竜宮|封
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時12分  2007/4/12(木)
ずれたwいまのは見なかったことに!
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
入江京介(検死) (18回目)   22時13分  2007/4/12(木)
戻りました。

>詩音さん
2重投票、また今度練りなおしてから、出してみます。

>沙都子ちゃん
COOLとくっつきたいについては、レナさんが沙都子ちゃんを占いたいと私は思いましたね


ところで悟史君は何時にこれるんでしたでしょうか?
知恵留美子(代行) (16回目)   22時13分  2007/4/12(木)
>梨花さん
疑うことはよく推理すること。本当に人なら、よく推理した結果として信用できるようになるわ。いま疑いあうことは推奨されるべき事態よ。

>葛西さん
表投下ありがとう。
しかし……悟史くんはあの一回きりね……


それにしても心証の高い方が多い村だわ。明日の憂慮の足音が聞こえてくるようで園崎が怖い(ぁ
いやまあ、私が頑張れば良いだけの話なのだけど。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時13分  2007/4/12(木)
どうでもいいんですけど、なんでみんな初日は占い先考察をするものって固定観念があるんですかね?

DMはやったほうがいいでしょうけど、あんなセオリックなことで喉消費してる人を、私はCOOLだとはどーしても思えないんですけど。
考察なんてなくてもいい、くらいがべたーだと思うのは変なんでしょうか。
入江京介(検死) (13回目)   22時15分  2007/4/12(木)
んしょっと
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任

【憂慮】悟史
沙都子ちゃんが一番COOLと思うので、ペアで残そうかと思いましたが
やはりあまり判別ができないため、憂慮を押します。

【占い】レナ→富竹、梨花→圭一
私はCOOL含むペア占いを希望ですので。本来なら北条ペアなのですが・・・
悟史君があまりにも判別がつかないので憂慮に押しました、ですからSBペア占いを。
富竹さんの方がちょっと気になる点があったので、心象が高いレナさんに
梨花さんにペアの圭一君を

【警備】大石→レナ、葛西→梨花
やはりクロスで
抜かれないこと優先を考えるといまだこちらのほうがいいと思っていますから。
まあ、どちらでも変わらない気もしますけどね。

【代行】任意
初日ですから打つ場所は無いと思いますが。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時15分  2007/4/12(木)
悟史さんは一回だけですか。
逆に白のような気がしてきます・・・
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時15分  2007/4/12(木)
>沙都子ちゃん
>凄い自分有利な考え方をなさりますわね。

うん…実際レナの希望に過ぎなくて、自分人での自分視点全開の意見だからね。村としてそれが通るかどうかは別問題だよね。
でも、一応、言いたいことは全部言っておかなきゃだからね。
入江京介(検死) (14回目)   22時16分  2007/4/12(木)
>圭一君
DMの心象は沙都子ちゃんが一番だと思いますね。
圭一君と富竹さんは、人によって入れ替わると思います。
大石蔵人(警備) (14回目)   22時18分  2007/4/12(木)
>葛西さん(13回目)
その表は竜宮・梨花・大石・葛西のどれかに投票ってことですか?
すいません、経験が浅いもので・・・
知恵留美子(代行) (15回目)   22時19分  2007/4/12(木)
ああ、何も考えずこんなつもりです。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|沙都|圭一|葛西|竜宮|秘
憂慮:流石に、今のところでは悟史くんを憂慮に推すしかないわね。
占い:心証順に関わるわ。代行的にはアレなので黙秘。怪しむ人はご自由に。変えるつもりも無いしね。
警備:前述どおりストレート。笊はしないことを祈るわ。
代行:秘密。言うべきことも特にない気がするわね。
葛西辰由(警備) (14回目)   22時21分  2007/4/12(木)
>大石さん

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

今日の決定方法は多数決ので各自これに投票してもらいます

憂慮は誰を憂慮にするのか決めます
竜宮、梨花については占い先を決めます
DMは能力が無くて発言でしか判断できないのでDMを初日占うのが普通です
大石、葛西については今日の警備先を書いてください
これも初日は巫女がセオリーです
だけど他を守りたいと思えば他の名前を入れても結構です
知恵留美子(代行) (16回目)   22時21分  2007/4/12(木)
ところで表の大石さん13回目が実に微妙な雰囲気をかもし出していて……(汗
大石蔵人(警備) (15回目)   22時22分  2007/4/12(木)
わかりました。
ご丁寧にありがとうございます。
入江京介(検死) (19回目)   22時22分  2007/4/12(木)
>大石さん
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

一番左のランに自分の名前を書きます
大石さんでしたら
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|_|__|__|__|__|_

こんな感じですね。
憂の下には、1文字で憂慮したい人の名前を書きます。
残りの竜宮・梨花・大石・葛西・代
これですが、竜宮・梨花の下は占ってほしい人
大石、葛西の下には警備してほしい人
代の下には代行してほしい人です。

たとえば、大石さんにレナさん、私を警備してほしいと思っい
レナさんに私を占ってほしいとしたらこんな感じになります。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|_|入江|__|竜入|__|_

代行は、封印、任意、人の名前
これの先頭の1文字を書きます。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時23分  2007/4/12(木)
>梨花(10回目)
>今のところ圭一はなんとなく外して富竹か沙都子を占ってみたい気がするのですよ。みぃ。

ふむ、何処が気になったのか聞きたいところですわ。
私の存在そのものが!というのは無しですわよ。
占いを考えるのは構いませんけれど、教えて欲しいですわね。

>レナさん(12回目)

言わないよりは言った方がいいんでしょうけれど。
何が通るかわからない世の中ですし(何
レナさん視点では、確かにその通りベストかもしれませんわ。
ですけれど、村視点で考えるとCOOL同士くっつきたい!?とかライン対決有利にしたい!?とか思えてしまいますの。
私も両巫女人で楽観視出来るほどお人好しではないので、疑ってしまいきますのでごめんなさい、とだけ言っておきますわー。

>監督(18回目)

それって私が一番COOLに見えているってことですわね、もう監督ったら本当のことを(待て

冗談は置いておきますわ、んー、私は主観が入ってしまうので良くても三番手辺りが関の山だと思いますけれど。
監督がレナさんが何故私を占いたいと思ったか教えて欲しいですわね。
入江京介(検死) (15回目)   22時23分  2007/4/12(木)
ここまで人っぽいと・・警備なのに放置して、最後まで残したくなるw
大石蔵人(警備) (16回目)   22時24分  2007/4/12(木)
入江さんもどうもありがとうございます。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時25分  2007/4/12(木)
ぉょぉ?
なんだか案提出時間をだいぶ前にしてDMの発言の勢いが途切れたね。
…まぁ沙都子は唯一頑張ってる感じだけど。
ともあれ、今が一番頑張りどころだとおじさんは思うんだけどね。


はてさて、これだけじゃあもったいないんでちょっと意見でも書こうかな。
悟史の発言がほぼ無いと言っていい状態だけどこれについてちょっと言っておこうかな。
言ってなかったのを思い出しただけなんだけど、おじさんは発言が少ないって言うのはそれだけではあまり悪い評価にはならないね。
例えば2〜3回しか発言が出来なかったとしてもその発言によって村に貢献が出来ているのならそれは充分な行動だと思うからね。
ただ、まぁ、悟史は今のところ一回だけだし内容も無い状態だからこのままじゃ貢献はゼロって査定になっちゃうねぇ…
もし帰ってきてないなら急いで帰ってきて欲しいものだよ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時25分  2007/4/12(木)
図らずも狙い通り、初日圭一君を占われずに憂慮されないポジションにつけることはできそうね……ただ、誘導疑われるのが怖いから下手に推さない方がいいとは思うのだけれども。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時26分  2007/4/12(木)
……まあ、初心者COは仕方ないわ。人COなら問題だけど。でも、このくらいの事は過去ログから勉強して欲しいわね……
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時27分  2007/4/12(木)
結局悟史の巻き返しはなかったな・・・。
このまま投票まで潜伏するぜ。

大石さん最後まで残してみたくなるねえw
知恵留美子(代行) (17回目)   22時28分  2007/4/12(木)
>竜宮さん
自分の動き方を示すものだし、別に構わないんじゃないかと思うわ。結局自分の案にしか反映し得ないものだしね。それに、その考え方に基づかない動きをしたときにわかりやすいし(何
もちろん、自分の発言での怪しまれ方も考慮しての発言でしょうし、村への多い貢献を願うわ。

この時間帯ともなると話すことが少なくなってくるわね、この占い突っ込みどころが少n(ふぉんぐしゃ!

>魅音さん
発言量より発言密度、ってことよね。それは今後ともかしら、それとも初日限り? 答えたくなければ黙秘でも良いのだけれど。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時28分  2007/4/12(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|任

憂慮
いくらなんでもしゃべらなさすぎ。スタンスで言ったよね、「よっぽどダメな人がいない限り」って。
これは、ダメだと思う。

占い
意外に思うかもしれないけど、圭ちゃんはみんなの発言を〆に来てる。
話題を閉じて、次の話題へ促すのも議論形成能力の一つと見ているんだよ。
沙都子ちゃんはとても発言力があるね。で、うまく質問をまわしていて印象はきつくない。とても穏当で、長生きするタイプだと思う。占っておかなきゃだよね。

警備
スタンスで言ったよね。占いストレート。

代行
任せると言ったもんね。初日に撃つところあるのかどうか知らないけど★
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時29分  2007/4/12(木)
多数決投票用紙のこと聞いておいてよかった・・・
もうすこしで間違える所でした。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時29分  2007/4/12(木)
このままだったら悟史さんが憂慮に決定しそうなんですけどね・・・

こうなったら悟史さんを除くDM+知恵先生で憂慮を決めるとかしてみたいですね
暴論だってのは分かりますけど
古手梨花(巫女) (15回目)   22時29分  2007/4/12(木)
>知恵留美子(代行) (16回目)
んー。ボクはこうやって疑いあって片方襲撃されて、自分鬼というCSを作り上げられたあげく、信用回復前に襲われるパターンが多い気がするのですよ。
対抗の鬼も気をつけないとだめだけど、未だ灰に埋もれている鬼は少なくとも1以上いるのだから先にそちらに目を向けるのがボクの考えなのです。
警備がストレートだから、レナもボクも人なら、お互いKを占っていなければ生き残る可能性は高めなのですよ。

>魅ぃ
ボクは寡黙憂慮は人なら無駄だし、鬼でも悲しくなるので、悟史には早く戻ってきてしゃべって欲しいのですよ。22:00頃から参加予定って言ってたはずなのです。
入江京介(検死) (20回目)   22時30分  2007/4/12(木)
>沙都子ちゃん
いや普通に、沙都子ちゃんが一番COOLっぽく見えたからなんですけど。

>魅音さん
発言数が少ないはあまり関係ないですね。
少ない発言の中でも考察力が優れていると思えば私も残すことが多いですし。
ただ、1回だけとか、考察がないとかですと、なんともいえないですので
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時31分  2007/4/12(木)
我は無用な推察はしない主義である。故に、魅音ちゃんの言う事も分かるが……まあ、発言1回ではな。
園崎詩音(共感) (20回目)   22時32分  2007/4/12(木)
悟史君来ませんね。
これだと今日の案が固まりそうで誘導もへったくれもないです。
情報は占い先くらいですか…。

>知恵先生(16回目)
>明日の憂慮の足音が聞こえてくるようで園崎が怖い(ぁ
明日は残りDMが対戦相手だと思いますよ〜。
もちろん、黒判定が出なければの話ですけどね。

>お姉
よく密度って言いますけど、密度のある内容をしゃべる人で寡黙な人って見たことないんですよね。
多弁で中身なしな人はわりといますけど。

よって、寡黙COOLなら鬼の占い逃れが怖いので憂慮。ただの寡黙ならあ残しても危ないのでやっぱり憂慮安定だと思ってます。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時32分  2007/4/12(木)
いやー、初心者COまでは鬼でも騙るしぜんぜん気にしませんけど……
メタ推理までは……行きませんよね……?;
まあ、皆スルーだし……の、なあなあは良くないですが……
反則、私は取らないで良いかなって思ってます。皆さんも見る限りでは、取らないでOKですよね?
大石蔵人(警備) (17回目)   22時32分  2007/4/12(木)
とにかく投票まであと十数分ですねぇ。
それまでに悟史君には帰ってきて欲しいものです。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時32分  2007/4/12(木)
>知恵先生…に限らなくなったかな。何人か反応してくれたし。
んー心象についていえば今後もかなぁ。
ただ、心象を重視して考えるのは今日の後は鉄火場までお預けかな。
おじさん基本的に状況で判断して有利な状況を作っていくのが好みだから。
…まぁブラフかもしれないとは言っておくね。
後日もし頭首なりをやろうって時に考え方を読まれすぎるのは良いことじゃないからねぇ。
北条沙都子(DM) (18回目)   22時32分  2007/4/12(木)
>魅音さん(10回目)

発言が途切れたというより、話すことがそろそろなくn(ふぉんぐしゃ)
後決戦投票もあった場合を考えて喉の調整をしないといけませんし。

>例えば2〜3回しか発言が出来なかったとしてもその発言によって村に貢献が出来ているのならそれは充分な行動だと思うからね。

内容次第では私もありだと思いますの。
鋭い意見ならば尚更ですわ。 その時は十分考慮に値しますわね。
ペアでもありますし。 ですが、んー…といった場合ならばやっぱり憂慮にして検死で判断したいところですわ。
他の皆さんが頑張ってたから、なんて偽善的なことは言いませんわよ。
但し今から覆すには、2〜3どころか…せめて5回の発言の内鋭い意見が4つくらいないと、と私は考えていますわね。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時33分  2007/4/12(木)
いやまあ、良くないことなのかも知れないけど。
初心者な雰囲気と相まって村への影響力はほぼ無いし。
……でも早いうちにこういうことへの対処が出来ないと本人のためにならないのか……?
う、むむ……
古手梨花(巫女) (16回目)   22時33分  2007/4/12(木)
>沙都子
ボクは内容の濃さと発言の多さでは沙都子がCOOLに見えたのですよ。
ただ、圭一はCOOLという以前に自然体に見えたのです。
ボクは圭一はあまり鬼に見えてないのでCOOL鬼だったら怖い沙都子か、発言はそこそこだけれど、いまいち印象に残らない富竹かを占いたいだけなのです。
レナ鬼を警戒するならレナの希望も沙都子っぽいですからボクが沙都子を占いたいところなのですよ。
入江京介(検死) (16回目)   22時33分  2007/4/12(木)
メタ推理までは行かないですよ。
葛西さんとかの悟史君残しもですね。

初心者COは反則ではないのでスルーで
本家ですと反則みたいですけど。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時34分  2007/4/12(木)
>北条沙都子(DM) (18回目)
>発言が途切れたというより、話すことがそろそろなくn(ふぉんぐしゃ)
それはあるかもしれませんね。
私も同じような状況ですからw
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時35分  2007/4/12(木)
私も反則取るほどの発言では無いと見るわ。このくらいで反則とってたらやってられないわよ。
葛西辰由(警備) (16回目)   22時36分  2007/4/12(木)
今日の警備どうしましょうかな
大石さんの判断がいまいち分からないですよね
初心者騙りの鬼なのか・・・
それなら私視点では【(レナ)−大石K】
ここらへんが濃厚でしょうね
古手梨花(巫女) ( 2回目)   22時37分  2007/4/12(木)
葛西のそれ、ブラフじゃなかったらべこべこになるのです。
知恵留美子(代行) (18回目)   22時39分  2007/4/12(木)
ん、そうですね。
初心者の方のようですから、早めにやっとかないと後々の試合でまずくなるかな? なんて思いましたけど……よく考えたらお疲れ様会でも十分ですか。
前原圭一(DM) (17回目)   22時39分  2007/4/12(木)
>魅音
2分投票だってのを警戒して、早めに案作ってた、ってのもあるぜ(汗
悟史が戻ってきて追い上げてきたときのために喉を温存してt(ふぉんぐしゃ

>梨花ちゃん
>自然体に見えた
ほめ言葉と受け取っておくぜ!いや実はさっきの発言で遠回しに発言が薄っぺらいって言われたと思って傷ついていたんだw
大石蔵人(警備) (19回目)   22時40分  2007/4/12(木)
>葛西さん
そう見られていますか・・・
まぁ自分のことながら分からなくも無いですが。
あれこれ言ってもしかたないので行動で示したいものです。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時40分  2007/4/12(木)
っていうかそろそろ票決なんだから票を作らないといけないからしゃべらないだけでは無いかと思うがな。
葛西辰由(警備) (17回目)   22時40分  2007/4/12(木)
10分前ですので
みなさんを案作成で遅刻しないようにお願いします
【日没40−39分前】

しつこいですけど今帰ってきた人とかのためにももう一度いいます
入江京介(検死) (17回目)   22時40分  2007/4/12(木)
おやー、梨花ちゃんの心象では、圭一君はかなりいいみたいですね。

占い避けれるかも?

大石さんは一応過去ログを2,3よんでいただけるとありがたいかな
早めに冥土に送ってあげて、ほかの人からやり方を教わるのも手ですけどね
園崎詩音(共感) (21回目)   22時40分  2007/4/12(木)
>鷹野さん
>我は無用な推察はしない主義である。
お仲間さんハッケソ?

初日占い考察とか、DM以外がしてもしょうがないでしょーって思う私がいますね。
発言奪ってる気がしますし、セオリックなことをあたかもCOOLっぽく言うことで発言数を水増しできますし。
私なんかDMでも初日占いがあたったら考察はしないですもん。

でも、鷹野さんも他の人とはもっと絡んでもらっていいんですよ?

>沙都子
>発言が途切れたというより、話すことがそろそろなくn(ふぉんぐしゃ
こんな占い先だと話すことないですよねw

>梨花ちゃま(16回目)
先ほどから圭ちゃんの心証が高めに見てるんですね。
ところで、私は初日に(個人案の除いて)誘導を考えて動く鬼側というものの方が稀有だと思っているんですよ。
初日は心証を稼ぎつつ、自分人ならという考察力を見せるだけの場だという認識がある気がしますから。

圭ちゃんが怪しいといいたいわけじゃないんですけど、自然体なのはある意味鬼人どちらでもありうると思いますよ。
前原圭一(DM) (10回目)   22時41分  2007/4/12(木)
あれをメタ推理って言っちゃうのはちょっと厳しいかと(汗
取り繕う言葉を知らないだけでみんな思ってr(ふぉんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時43分  2007/4/12(木)
□\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

【憂慮】
発言が薄いというかさすがに一回だからね。

【占い】
巫女の心証が梨花>レナだからあえてレナちゃんの占いを希望してみたよ。沙都子≧圭一くらいで大差がないからペア補正によりレナちゃんには圭一くんをお願いしたいな。

【警備】
ストレートだね。巫女抜かれ=KCOと考えさせてもらうよ。

【代行】
混乱の種になることもあるから初日は封印で頼むよ。
知恵留美子(代行) (18回目)   22時44分  2007/4/12(木)
>梨花さん
能力的に強く、配置的に憂慮を押し合うこともありそうな相方巫女を早期から危険か安全か判断してしまえれば、それに越したことは無い、と思ってるわ。梨花ちゃんの言うとおり、長く生き残れそうならなおさらね。まあ、言わなくても理解してくれてるようだから、あんまり言うことは無いんだけれど(何 梨花ちゃんの見方もそれはそれでアリだと考えてるわよ。

>詩音さん
あー……いつも白飽和の2日目は園崎と憂慮を争っているせいかしらw
そうね、灰DMがいるんだったわね……どっちにせよ怖い(ふぉんぐしゃ!

>魅音さん
考え方、了解よ。ブラフの方も納得。強いて言うなら心象じゃなくて心証(ふぉんぐしゃ!!!
蛇足だから気にしないでね?(ぁ
園崎魅音(共感) (12回目)   22時44分  2007/4/12(木)
>詩音
>密度があって寡黙はいない
んー、多弁寡黙の基準が違うって言うのもあるかもしれないんだけどね。
例えばあたしゃ寡黙なわけだ。でもそれなりに村に貢献してる自負はあるわけだ。
で、そんなときにあたしを客観的に見た場合に評価するってことだね。
多弁で内容なしっていうのは同意だね。回数の割に内容の無いっていうのはたまに見るねぇ…


>沙都子
>2〜3回じゃ足りない
そうかい?
内容によっちゃ充分とも思うけど……
まぁ、その場合はおじさんの想像の上を行ってもらうのは前提なわけだけどね。


>鷹野さん
準備にしちゃあずいぶん早い段階から長い時間静かだったモンでね。
直前の会話っていうのは案作成時の印象形成に重要なものだからね。
そのタイミングで静かになってるのは気になったわけさ。
前原圭一(DM) (11回目)   22時44分  2007/4/12(木)
>詩音
>私は初日に(個人案の除いて)誘導を考えて動く鬼側というもの
くっ・・・!俺がこんなに頑張って占い憂慮避けようとしているのに・・・!
いやまあ結果オーライなんだけど実際w
北条沙都子(DM) (19回目)   22時45分  2007/4/12(木)
>監督(20回目)

お褒めのお言葉ありがとうですわ☆
ですけれど、私を褒めても考察やらしか出てきませんわよ(汗

>梨花(16回目)

まぁうん、DMですもの。 考えて喋って鬼を追い詰めてなんぼですし。
内容が濃いと言って下さって嬉しいですわ、ありがとうですわね♪
ですけれど、圭一さんは放置なんですの?
んー…梨花は鬼狙いの占いと考えて宜しいんですわ? 梨花のスタンスはCOOL占い希望でしたけれど。
COOL鬼だったら怖い私(?)に、ステルスの鬼かもしれない富竹さん、内分けはこうなりますもの。 後、圭一さんについてですけれど、自然体でも鬼っていうのはあると思いますわ。

>大石さん(18回目)

時間も時間というのもあるんでしょうけど、占い考察に関して殆ど喋ってしまいましたし(遠い目
前原圭一(DM) (18回目)   22時49分  2007/4/12(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

【憂慮】
心証は 沙都子>富竹さん>悟史、ってとこだな。
悪いが悟史を推させてもらうぜ。

【占い】
心証は梨花ちゃん>レナだな。クロスでレナの占いをもらっておくぜ。

【警備】
初日だしな、笊だけはカンベンだw
ま、みんな言ってることだが笊ったらK決めうつだけだけどな。
入江京介(検死) (21回目)   22時49分  2007/4/12(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任

【憂慮】悟史
沙都子ちゃんが一番COOLと思うので、ペアで残そうかと思いましたが
やはりあまり判別ができないため、憂慮を押します。

【占い】レナ→富竹、梨花→圭一
私はCOOL含むペア占いを希望ですので。本来なら北条ペアなのですが・・・
悟史君があまりにも判別がつかないので憂慮に押しました、ですからSBペア占いを。
富竹さんの方がちょっと気になる点があったので、心象が高いレナさんに
梨花さんにペアの圭一君を

【警備】大石→レナ、葛西→梨花
やはりクロスで
抜かれないこと優先を考えるといまだこちらのほうがいいと思っていますから。
まあ、どちらでも変わらない気もしますけどね。

【代行】任意
初日ですから打つ場所は無いと思いますが。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時49分  2007/4/12(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|任

憂慮
いくらなんでもしゃべらなさすぎ。スタンスで言ったよね、「よっぽどダメな人がいない限り」って。
これは、ダメだと思う。

占い
意外に思うかもしれないけど、圭ちゃんはみんなの発言を〆に来てる。
話題を閉じて、次の話題へ促すのも議論形成能力の一つと見ているんだよ。
沙都子ちゃんはとても発言力があるね。で、うまく質問をまわしていて印象はきつくない。とても穏当で、長生きするタイプだと思う。占っておかなきゃだよね。

警備
スタンスで言ったよね。占いストレート。

代行
任せると言ったもんね。初日に撃つところあるのかどうか知らないけど★
北条沙都子(DM) (20回目)   22時49分  2007/4/12(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|封


【憂慮】

憂慮は悪いですけれど、にーにーですわ。
寡黙過ぎて判断つきませんもの、検死で判断したいところですわね。
…非情な妹を許してくださいまし(遠い目)
園崎詩音(共感) (22回目)   22時49分  2007/4/12(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|任


・憂慮
悟史君を吊るのは心引けるものがありますが、判断するに必要最低限の発言量はほしいところです。

・占い
心証はどっこいどっこいです。
レナさんの短文連発がが発言稼ぎっぽいところが気になりましたけど、巫女で発言数稼ぐ必然性もないのでスルー。
単純にCOOLさで見るとレナ>梨花ってところでしょうか。

DMの心証は沙都子>圭一>富竹なので、それをそのままストレートにあてました。
心証低い巫女から心証高いDMに鬼判定とか出されても困るので。
富竹さんはよく喋ってますけど、主なものが占い先考察でしたので判断に迷います。
よって、さっさとグレーを潰しちゃいたいかと。
圭ちゃんは仮に明日知恵先生と戦うことになったとしても残りそうですし。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時49分  2007/4/12(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|封

>憂慮
 時間が無いのは判るんだけどやっぱり発言力から言って仕方ないと思うのじゃ。

>占い
 レナちゃんの意見をある程度反映した結果じゃ。堅実な沙都子ちゃんを梨花ちゃんに、発言力のある富竹をレナちゃんに占ってもらおうかのう。

>警備
 正直、どっちでもいい。どっちがどっちになったとして危惧すべき配置は存在する。
 あえて言うなら定石といわれるクロスではなくあえてストレートにする事で鬼の狙いを外せればいいと思ってるが多分無駄であろうな。

>代行
 初日に使う理由は無い。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時49分  2007/4/12(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|任

初日に発言がないと憂慮っていうのはやっぱ考えちゃうからねぇ…
せめてもう1〜2回でも発言があれば話は別だったんだけど。

占いはちょっと迷ったんだけどとりあえずは沙都子かね。
ちょーっと考え方について疑問符がつくところが無かったわけじゃあないんだけど安定して濃い発言が出来てる印象だね。
のこる二人は横並び…といいたいところだけど残念ながら圭ちゃんの印象が悪いかな。
帰宅できてないって発言があったからそのせいでもあるんだろうけど、ここは申し訳ないけど後回しにさせてもらったよ。
そんなわけで占う相手は沙都子と富竹さん。
どちらにどちらをって言う点なんだけどあたしとしては深く考えず左右で置かせてもらったよ。
個人差は出てきてるけどどちらが人っぽいとかっていう判断はまだ出来てないからね。

警備はあらかじめ言ってたことにブラフは無しでラインそのまま。
代行は特別意見がないので任意だよ。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時49分  2007/4/12(木)
占い】

私はスタンス通りにCOOL占いですわ。 私以外から一名チョイス。
富竹さんより圭一さんですわね。
圭一さんの方がよく人に話しかけていましたし、また質問に関してもですわ。
心証もよく皆さんの意見を聞きながら、考えているCOOLさんに思えましたの。
で、巫女については、レナさんがアグレッシブスタンスでしたわね。
逆の梨花は無難と言えば無難なイメージでしたわ。
私はアグレッシブなレナさん範囲に入りたいと思いますわ(何
これは偽鬼判定を出すとしたら、アグレッシブなレナさんの方があるかなぁくらいなものですけど。
要するに巫女の心証としては、梨花の方が多少良かった、というところですわね。
そして私の中で心証が良かった圭一さんには梨花でお願いしたいですわね。

【警備】

占った通りですわよ。 占いも遅いことですし、巫女鉄壁でお願いしますわよ。
笊ったらKと考えさせて頂きますわね。

【代行】

初日は封印ですわ。
葛西辰由(警備) (18回目)   22時49分  2007/4/12(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

憂慮 さすがに一回は・・・リアル事情もあるのでしょうけど、人でも後半残ると不安なので
大石蔵人(警備) (20回目)   22時49分  2007/4/12(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|前|沙都|魅詩|梨花|竜宮|封

あ、ごめんなさい、理由書いてなかった
後述で。ごめんなさい
知恵留美子(代行) (19回目)   22時50分  2007/4/12(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|沙都|圭一|葛西|竜宮|秘
憂慮:流石に、今のところでは悟史くんを憂慮に推すしかないわね。
占い:心証順に関わるわ。代行的にはアレなので黙秘。怪しむ人はご自由に。変えるつもりも無いしね。
警備:前述どおりストレート。笊はしないことを祈るわ。
代行:秘密。言うべきことも特にない気がするわね。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時50分  2007/4/12(木)
>詩ぃ21回目
それはわかってますですよ。
でも、憂慮回避して発言稼いでるようには見えなかったので、優先順位的には低めなのです。

>知恵先生18回目
明日生きてるかは正直わかってないから、生きててライン対決になってからかんg(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) (18回目)   22時50分  2007/4/12(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|封

悟史がこないとこれしか出しようがないのですよ。
圭一を占わないのは先に言ったとおり人だと思うから放置しておきたいのです。
警備は個人的な心証もあってストレート。今日は抜かれたらKなのですよ。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時50分  2007/4/12(木)
□\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
【憂慮】
発言が薄いというかさすがに一回だからね。

【占い】
巫女の心証が梨花>レナだからあえてレナちゃんの占いを希望してみたよ。沙都子≧圭一くらいで大差がないからペア補正によりレナちゃんには圭一くんをお願いしたいな。

【警備】
ストレートだね。巫女抜かれは勘弁だよ。

【代行】
混乱の種になることもあるから初日は封印で頼むよ。
大石蔵人(警備) (21回目)   22時50分  2007/4/12(木)
前原さん憂慮の理由
これは経験の浅い者の戯言ととっていただいても結構です。
かなり根拠が薄いので・・・

>前原さん(二回目)
>鬼巫女に鬼を占う口実にされちゃうだけだと思うからな。
朝の発言で、まぁ占いの件もありますが巫女は鬼と少し誘導しているような気がします。

もう一つ。
>前原さん(二回目)
>それ以後は、知恵先生が考えて、鬼に当てれると思ったら撃ってくれ。
>もちろん、撃ったらたっぷりと理由を説明してもらうけどな。
カレーの伝道師に対しても初日代行封印は普通としてもそれ以降の代行に対して妙に威圧をかけているような気がします。
ただ代行完全封印したからといって何かあるのかどうかまではわかりませんが・・・
園崎詩音(共感) (23回目)   22時51分  2007/4/12(木)
(続き〜)

園崎や警備などがいる以上、襲撃先には困らないでしょうから、ペアに拘る気もありませんしね。
むしろ襲撃してもらえれれば、ラインが狭まってお得です。

・警備
どっちでもいいのなら、信用できそうな大石さんを一応心証が上なような気がしないでもないレナさんのほうへ。
なんか大石さんなら正直に巫女守ってくれそうで、安全そうに見えますし。
正直どっちも守ると思いますけどね。

・代行
任意ですね。
封印としてもいいですが、どちらでも同じことでしょう。
大石蔵人(警備) (22回目)   22時51分  2007/4/12(木)
よかった、間に合った・・・
葛西辰由(警備) (19回目)   22時51分  2007/4/12(木)
占い (実はSBペア押しだけど間違えたなんて言えない!)えーっとCOOL占いで(ふぉんぐしゃ 
レナさんを圭一さんにしたのはなんとなく繋がりがなさそうからです

警備 ストレートでいいのでは

代行 封印で
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時52分  2007/4/12(木)
前原さん憂慮の理由メモ帳に書いといてよかった・・・
でもこのタイミングはKOOLと思われたかもしれない。まずい・・・
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時52分  2007/4/12(木)
圭一さんが鬼な悪寒。

【レナ−圭一−葛西】って考えちゃだめかな、かな?
ぶっちゃけ凄く気になりますわ。

因みに私が穏当って、穏当じゃありませんわよ。
割とアグレッシブですわ、明日以降。
葛西辰由(警備) (20回目)   22時53分  2007/4/12(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
入江|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
竜宮|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
沙都|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
詩音|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
鷹野|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|任
葛西|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
大石|前|沙都|魅詩|梨花|竜宮|封
知恵|悟|沙都|圭一|葛西|竜宮|秘
梨花|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
入江京介(検死) ( 3回目)   22時54分  2007/4/12(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
入江|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
竜宮|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
沙都|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
詩音|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
鷹野|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|任
葛西|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
大石|前|沙都|魅詩|梨花|竜宮|封
知恵|悟|沙都|圭一|葛西|竜宮|秘
梨花|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
知恵留美子(代行) (20回目)   22時54分  2007/4/12(木)
警備案がひどいことにw
大石→葛西なんてのはありえないわね;
大石→梨花よ……orz
前原圭一(DM) (12回目)   22時54分  2007/4/12(木)
ずいぶんバラけたなあ(汗
入江京介(検死) (22回目)   22時55分  2007/4/12(木)
えっと、知恵先生?
大石さんの警備葛西さんですか?
葛西辰由(警備) (21回目)   22時56分  2007/4/12(木)
憂慮 悟史12

占い レナ→沙都子5 富竹4 圭一3
   梨花→沙都子5 圭一4 富竹2 魅詩1

警備 大石→梨花9 竜宮2 葛西1
   葛西→竜宮10 梨花2
園崎詩音(共感) (24回目)   22時57分  2007/4/12(木)
レナさんの言うのは、発言力でなく場を回すうまさという感じなんでしょうか。
COOLさというのとちょっと違いそうですね。
いまいち基準がわからないため、どうも理由がよくわからなくなってしまうんですけど。

場に必要なことを言うか否か、これはレナさんが残っていて情報が潤沢にある場合は必要なものだと思います。
ですが、情報が減ってくる最終日のほうで必要なのは、考察力の上下じゃないかと思うんですけどね。
お姉や沙都子や圭ちゃんはCOOLっぽいと思いますし、そのことで難癖をつけたいのでなく、純粋に疑問なんで。

>お姉
んー、15回とか発言していれば、それはもはや寡黙ではないと思いますよ。
あ、私の言う15回は占い先考察などを省いて15回ということですけどね。
葛西辰由(警備) (22回目)   22時57分  2007/4/12(木)
代行 封印7 任意4 秘密1

こんな感じですかね
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時57分  2007/4/12(木)
憂慮はいいとして、占いがばらけているね。決戦投票になるのかな?
時間指定お願いするよ
前原圭一(DM) (19回目)   22時58分  2007/4/12(木)
占いがバラけててよく分からないな(汗
どう決選するんだ?
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時58分  2007/4/12(木)
梨花ちゃまはどっちだろう…?

人っぽく見える気がするけれど、なんか匂うよーな。
知恵留美子(代行) (21回目)   22時59分  2007/4/12(木)
富竹さんを占うか、前原くんを占うか。それはどちらの巫女が占うか、ってところですか?
時間指定、決選方法をお願いします。
葛西辰由(警備) (23回目)   23時0分  2007/4/12(木)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
__|__|__|


占いだけ決戦投票でお願いします
投票先は沙都子、富竹、圭一
この3人でお願いします

>ALL
これでも決まらなかったら私の一任で決めてもいいでしょうか?
葛西辰由(警備) (24回目)   23時0分  2007/4/12(木)
時間は日没まで25分でお願いします
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時0分  2007/4/12(木)
>詩ぃちゃん
>レナさんの言うのは、発言力でなく場を回すうまさという感じなんでしょうか。
>COOLさというのとちょっと違いそうですね。

うん、レナが重視しているのは、村が鬼にコントロールされないように、ってことなんだよ。だから、コントロールする素地に着目しているの。
正直、COOLさなら沙都子ちゃんが一頭地を抜いていると思うよ。
北条沙都子(DM) (22回目)   23時1分  2007/4/12(木)
決選投票はもう一度占いを考えてですの?
それとも、何らかの制限をつけますの?
また時間についてもお願いしたいですわね。

>ねーねー(24回目)

これは私の勝手な解釈ですけれど、質問から情報を引き出す(?)に重きを置いているのでは?と考えていますわ。
後場を制する(?)発言力もだと思いますけれど。
…え? 何を言っているか意味不明? そんなこと言わないで下さいまし!(汗
入江京介(検死) (23回目)   23時1分  2007/4/12(木)
>葛西さん
時間が無いので、次でも決まらなければかまわないと思います。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時1分  2007/4/12(木)
□\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
富竹|富竹|圭一|

変えないでこのままいくよ。
決まらないなら葛西さんに一任でもいいよ。ぐだぐだが一番だめだからね。
前原圭一(DM) (13回目)   23時1分  2007/4/12(木)
変えずにいくぜ。
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
圭一|圭一|沙都子|

あー、富竹さんに変えたいッw
知恵留美子(代行) (19回目)   23時1分  2007/4/12(木)
この決選、さっきと結果が変わらないように思える(ぁ
北条沙都子(DM) (23回目)   23時2分  2007/4/12(木)
決まらなかった場合は葛西さんに一任で宜しいと思いますわ。
前原圭一(DM) (20回目)   23時2分  2007/4/12(木)
フライングはどうするんだ?(汗
葛西辰由(警備) (25回目)   23時2分  2007/4/12(木)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
葛西|圭一|富竹|

これで。
ペアおしなので
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時3分  2007/4/12(木)
決まらなかったら葛西さん一任に異存はないよ。
入江京介(検死) (18回目)   23時3分  2007/4/12(木)
知恵先生
大石さんに期待しましょう。
園崎詩音(共感) (25回目)   23時3分  2007/4/12(木)
>レナさん
警備が両人っぽいことから、しばらく巫女が延命できそうな現状。
それならば、場をうまくまとめて多く出てくる情報をうまく扱える人に残っていてもらいたい、ということですかね。

たぶん了解しました。


>葛西
25分前再了解ですよ〜。
一任は、まあ…。

んー、gdgdよりはいいですかね。
任せます。
北条沙都子(DM) (24回目)   23時3分  2007/4/12(木)
フライングじゃないんですの…お二人とも…。
これは富竹さんも纏め役の葛西さんもですわ…。
それともそれまでに投票なんですの?
入江京介(検死) (24回目)   23時4分  2007/4/12(木)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
入江|富竹|圭一|

やはりペア占いで、レナさんが圭一君を占いたいというのが気になったので
あえて逆に。って、そのままの占い先ですね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時4分  2007/4/12(木)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
鷹野|富竹|沙都|

変更無しじゃ。決まらなかったら葛西の好きにしてよいぞ。
前原圭一(DM) (21回目)   23時4分  2007/4/12(木)
変えずにいくぜ。
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
圭一|圭一|沙都子|

決まらなかったら葛西さんに一任で問題ないぜ。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時4分  2007/4/12(木)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
竜宮|圭一|沙都

変える必要はなさそうだね。そのままで。
北条沙都子(DM) (25回目)   23時4分  2007/4/12(木)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
沙都|沙都|圭一|

意見を変えるつもりもありませんし、同じですわよ。
葛西辰由(警備) (26回目)   23時4分  2007/4/12(木)
>圭一さん
あー私の言いかたが悪かったですね
25分まででといいたかったのですが・・・
すいません

>ALL
随時投下でお願いします
目安として25分までで
大石蔵人(警備) (23回目)   23時4分  2007/4/12(木)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
大石|沙都|前原|

前原さんはぜひ見ていただきたい。

>葛西さん
決まらなかったら一存で決めてもよろしいかと。
知恵留美子(代行) (22回目)   23時4分  2007/4/12(木)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
知恵|沙都|圭一|

これ、結局変わらないような気がしないでもないんですけど……;
実質大石さんにかかってる気が……
園崎詩音(共感) (26回目)   23時4分  2007/4/12(木)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
詩音|沙都|富竹|


特に変える理由はないです。
レナさんの言うこともだいたいわかりましたし、DMの心証が変わるわけでもないので。
前原圭一(DM) (22回目)   23時4分  2007/4/12(木)
葛西さんがフライングしてどうするんだw
園崎魅音(共感) (14回目)   23時5分  2007/4/12(木)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
魅音|富竹|沙都|

難しいところだねぇ。あたしはこだわりをもって決めたわけじゃないんで逆にするのに抵抗は無いわけだけど変える理由が無い人が多そうだねぇ・・・
とりあえずの集計上おじさんが逆にしたら巧くまとまりそうな予感がするので逆にしてみるよ。
北条沙都子(DM) (26回目)   23時5分  2007/4/12(木)
>葛西さん

それ凄く判りづらいですわよ…。
最初から随時投下の〆切り25分までと言った方が良かったと思いますわ。
私はもう出しましたけれど…(汗
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時6分  2007/4/12(木)
圭一君が富竹さんに変えちゃダメでしょうw 占い逃れしてどうするのw
大石蔵人(警備) (24回目)   23時6分  2007/4/12(木)
あ、「前原」より「圭一」って入れたほうがよかったですかね?
後の祭りですが・・・
園崎詩音(共感) (27回目)   23時7分  2007/4/12(木)
葛西にひとつだけ。

3択にすると再び同数になる可能性は常につきまといます。
人間、いきなり自分の意見を変えたりはしにくいですから。

このようなときには、沙都子をどちらに占わせたいかを決戦でとり、残りを確定するという方法で確実に決まるようとりはからってほしいと思いますよ。
でないと、葛西が独断でとりに行きたがっているのでは、と邪推したくなる可能性もないとは言えないですから。
入江京介(検死) (25回目)   23時8分  2007/4/12(木)
□\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
富竹|富竹|圭一|
葛西|圭一|富竹|
入江|富竹|圭一|
鷹野|富竹|沙都|
圭一|圭一|沙都|
竜宮|圭一|沙都
沙都|沙都|圭一|
大石|沙都|圭一|
知恵|沙都|圭一|
詩音|沙都|富竹|
魅音|富竹|沙都|

だれかたらない?
葛西辰由(警備) (27回目)   23時8分  2007/4/12(木)
>監督 
梨花さんがいませんね
せっかく私がこつこつまとめていたのに・・・
えぇ、別に仕事をとられたとか思っていませんので
北条沙都子(DM) (27回目)   23時8分  2007/4/12(木)
もうぐだぐだじゃないですの? これ…。

>監督(25回目)

後は梨花だと思いますわ。
入江京介(検死) (26回目)   23時9分  2007/4/12(木)
ここまで遅いと、梨花さんしだいになるのはまずいから、
梨花さんの意見を入れないか、前の意見をそのままの方がいいのでしょうか?
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時10分  2007/4/12(木)
葛西がぶっちゃけ怪しいデース。
なんだかなぁ、マイナス5。

レナさんごめんなさい、葛西は鬼サイドで考えますわ。
明日白飽和したら疑っておきますわね。
だって怪しいんですもの。 もう最高にぐだぐだですわ。
大石蔵人(警備) (25回目)   23時11分  2007/4/12(木)
竜宮→富竹4 沙都子4 圭一3
梨花→圭一5 沙都子4 富竹2

計 沙都子8 前原7 富竹6

ですね。
大石蔵人(警備) (26回目)   23時11分  2007/4/12(木)
あとは梨花さんですか・・・
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時11分  2007/4/12(木)
あ、「25分前まで」だと魅ぃちゃんは23時5分だから1分遅刻だね。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時11分  2007/4/12(木)
ん?梨花ちゃんどうしちゃったんだろうね
前原圭一(DM) (23回目)   23時12分  2007/4/12(木)
決選してより平たくなるってのはどういうわけなんだw
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時12分  2007/4/12(木)
つ 任意(ぁ
葛西辰由(警備) (28回目)   23時13分  2007/4/12(木)
まとめ役で喉が痛くてすいません

梨花さんの票が出るのが遅いですが、ちょっと無効票とさせていただきます
現在一番多いのは梨花→圭一 5票これはこれで決定とします

レナさんの占い先を決戦投票する時間も無いので私の一存で決めさせてもらいます

レナさんの占いを富竹さんで

よって

 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
纏め|富竹|圭一|


これで行きます
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時13分  2007/4/12(木)
何だかやる気が低下してきましたわ。
明日は鬼庇いがあったとして考えますわね。
主に葛西さんをKとみなしてですわよ。

おそらく富竹さんを占い範囲に入れさせますわ。
まさかの【レナ−富竹−葛西−誰か】ですわね。
決め撃っていい?(何
園崎魅音(共感) (15回目)   23時13分  2007/4/12(木)
>レナ
ちょww
あの発言から25分前までに出すのってむりっしょ。
だって葛西さんの25分前までっていうのがその25分前なんだよ?
これで弾くってちょっとおじさん悲しいねぇ。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時13分  2007/4/12(木)
>鷹野さん
>任意
それもあり……かな。ただ、両巫女の占いが被っちゃうと問題だね
鷹野三四(検死) (10回目)   23時13分  2007/4/12(木)
それは意義有りだ葛西さんよ?
 何故皆占いたがっている沙都子が入らん;
園崎詩音(共感) (28回目)   23時13分  2007/4/12(木)
後から愚痴言ってごめんなさい。
纏め役を嫌いにならないでくださいね…。

あ、愚痴ついでに言うなら、せっかく2分で多数決を〜とか、理由も一緒にとか気張っていたのですから、決戦も「○○分前に一斉」とすべきだったと思います。
さっきまでの厳格さはどこへって思っちゃいましたから。


>案について
梨花ちゃまの票は入れないほうがよいでしょう。
ここまで来て、その一票で決定というのはあまりに無意味すぎます。
誘導とかそーいう問題じゃないですよ。

それなら葛西に独断で決めてもらうほうがナンボかマシな気がしますね。
入江京介(検死) (27回目)   23時14分  2007/4/12(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

これであってます?
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時14分  2007/4/12(木)
>葛西さん
ちょ!?
沙都子ちゃんは?
北条沙都子(DM) (28回目)   23時14分  2007/4/12(木)
まぁうん、纏め役で一任ですので構いませんわ。
私は。 ですけれど、富竹さんにした理由をお願いしたいですわね。
ただ単にDMペアにしたかったからじゃ駄目ですわよ?

纏め役がそう決めたからには純粋たる理由をお願いしたいですわ。
と、攻撃姿勢な私(何
鷹野三四(検死) (10回目)   23時15分  2007/4/12(木)
……梨花→圭一はひっじょーにマズいわね;
大石蔵人(警備) (27回目)   23時15分  2007/4/12(木)
梨花さんのを入れないとすると

竜宮→富竹4 沙都子4 圭一3
梨花→圭一5 沙都子4 富竹2

多数決的には竜宮→富竹or沙都子 梨花→圭一になるわけですが
私は葛西さんの案でも文句はありませんよ
園崎詩音(共感) (29回目)   23時15分  2007/4/12(木)
>葛西
了解で…。


えーと、一回目の時点で一番多かった沙都子占いを、どちらからも外している理由をお願いします。
ここで変更も難しいでしょうからあわせますが、喉が無い場合は明日にでも。
前原圭一(DM) (24回目)   23時16分  2007/4/12(木)
ちょwトータル得票数トップの沙都子外すのかよw
それは納得できないぜ?
葛西辰由(警備) (29回目)   23時16分  2007/4/12(木)
沙都子さんではなくて富竹さんにした理由はペアであることが一点
個人案を見てきたのですが、特に巫女から富竹さんに強い誘導を感じなかったのもあります

私を含めて喉が痛い人が多いので再々決戦投票は厳しいのでこれで行きます

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|任

これで各自セットお願いします
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時16分  2007/4/12(木)
総得票だと
富竹6 沙都子8 圭一8
だよ?

「K以下=Kもある」なんだよ。
いきなり明日の自分の身が心配になってきたんだよ、だよ…
入江京介(検死) (28回目)   23時16分  2007/4/12(木)
>鷹野さん
それは、梨花さんを無効、一応おくれた魅音さんを無効とした結果ではないでしょうか?

念のため
葛西さん30回目の発言で確実な宣言をお願いしたいです。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時16分  2007/4/12(木)
>葛西さん
ぐだぐだは駄目だから決定案は決定案として了解するけど……。
どうしてみんなが占いたがっていて多数票を獲得している沙都子ちゃんじゃなくて僕占いなのかの理由をお願いするよ。
レナちゃんが沙都子ちゃんを占いたがっていたからあえて避けたのかな?
鷹野三四(検死) (11回目)   23時16分  2007/4/12(木)
そこで票数の多い沙都子ちゃんにするならともかく富竹さんにするのは納得できないぞ。喉が辛いのは分かるが、それだと葛西の意思で決まったといっても過言ではなくなるぞ?
知恵留美子(代行) (20回目)   23時17分  2007/4/12(木)
わふー、良いカオス。
初日占い、結局圭一君に来ちゃいましたね……占い理由を秘密にすると決選時に変更できない悲劇(ぁ
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時17分  2007/4/12(木)
魅音さんの逆案が元のままならすんなり行った悲劇(ぁ
鷹野三四(検死) (11回目)   23時18分  2007/4/12(木)
良くないわ;
 どっちに転んでも梨花→圭一になりそうなのが泣き所ね……
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時18分  2007/4/12(木)
梨花ちゃまの姿が見えなかったってことは、あるいは二択で決戦やっても割れてたのかもしれないですねぇ。

なんてgdgd…。
入江京介(検死) (19回目)   23時18分  2007/4/12(木)
レナさんが勝手に沙都子ちゃんに変えそうな気はーい。
運がよければ葛西Kを気にして、梨花ちゃんも変えたりして

(淡すぎる期待です。)
大石蔵人(警備) (28回目)   23時18分  2007/4/12(木)
しかし27回目に書いたように多数決的には間違ってないんですねぇ。
前原圭一(DM) (14回目)   23時18分  2007/4/12(木)
むー。沙都子+圭一or富竹、なら避けれそうなカンジだったんだがなあ。
まさか沙都子はずしてSBペアにしてくるとは(汗
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時18分  2007/4/12(木)
あーいい感じ。
あたしがわざわざやんなくてもこうした不測の事態が起こってくれるのはありがたいね。
不測の事態が一番素が出ると思うし。
って、あたしが静かにしてるのいまいちあれじゃ?w
知恵留美子(代行) (23回目)   23時19分  2007/4/12(木)
とりあえず憂慮代行は確定したわ。
あと10分あることだし、あせらず全員の意見を聞いて30回目の発言をお願いしたいわ。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時19分  2007/4/12(木)
>監督
もし、魅ぃちゃんを無効にしたなら、それはそれで
竜宮→富竹3 沙都子4 圭一3
だからレナは沙都子ちゃんになるんだけど?
園崎魅音(共感) (16回目)   23時20分  2007/4/12(木)
ふーん、なるほどねぇ。
葛西としてはそんな意見なわけか。
んー…まぁよしとしようかねぇ?
ちなみに、あたしの意見を遅刻として外すとレナが沙都子で梨花ちゃんが圭ちゃんになるはずだよ、と付け加えておくね。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時20分  2007/4/12(木)
>知恵先生
>とりあえず憂慮代行は確定したわ
アクティブだねー。まあブラフってこともあるだろうから僕は何も言わないよ。

>葛西さん
えっと、とりあえず占いくれてありがとう!トミー感激!
入江京介(検死) (29回目)   23時20分  2007/4/12(木)
>レナさん
あ、ホントダ・・・勘違いしていました。
となると・・沙都子ちゃん占いじゃないとまずいですね
鷹野三四(検死) (12回目)   23時21分  2007/4/12(木)
検死結果どうしましょう……悟史君黒って怪しくない?; なんだか無難に白で出した方がいい気がするわ……
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時21分  2007/4/12(木)
まあ、富竹さんは狙いをつけてたので、レナさんに占ってもらえるのはいいと言えばいい気がしますけどね。

葛西には、あれこれ突っ込んでしまってごめんなさい、とここで労を労わせてもらいますよ。
知恵留美子(代行) (21回目)   23時21分  2007/4/12(木)
梨花さんの突然の離籍、葛西さんの決定案。
これらを併せてみて、前原くんの明日の鬼判定、明後日の検死白判定。
随分後の有利に働きそうな心証要素が揃ったようには感じます。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時21分  2007/4/12(木)
>富竹さん
>レナちゃんが沙都子ちゃんを占いたがっていたから
レナは圭ちゃんを占いたがっていたけど?
投票も、決選投票も圭ちゃんで出したよ?
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時21分  2007/4/12(木)
>知恵先生
>とりあえず憂慮代行は確定したわ
ごめんなさい、憂慮先代行と見間違えたよ(汗
無視してくれていいよ。
北条沙都子(DM) (29回目)   23時22分  2007/4/12(木)
>監督(28回目)

無効ならば私はレナさん範囲になりますわよ。
時間に関しても判りづらくぐだぐですし、理由に関しても…ぶっちゃけ私葛西さんを疑いそうでなりませんわ(遠い目)
鷹野三四(検死) (13回目)   23時22分  2007/4/12(木)
でも警備が残ると明日の襲撃先が問題なのよね……ああもう。明日圭一君憂慮だったら白判定にしてしまおうかしら? 梨花ちゃんを敵に回すのはぞっとしないけれど。
前原圭一(DM) (15回目)   23時22分  2007/4/12(木)
初日からこんなにカオスなの初めてだw
実際占いが来るのか来ないのかさっぱり分からないぜ!
知恵留美子(代行) (24回目)   23時22分  2007/4/12(木)
>富竹さん
いいえ、憂慮と代行の間に点の一つも打って置けばよかったわね。紛らわしくて申し訳ないわ;
園崎魅音(共感) (17回目)   23時23分  2007/4/12(木)
>レナ&監督
むしろそれはどうかとおじさんとしてはいいたいところだね。
はっきり言って葛西の発言から25分までに提出だということは読み取れなかった。
にもかかわらず1分弱遅れた程度で遅刻にされるのはちょっと納得がいかないね。
まとまらなかったので苦肉の策として抜いたっていうのならまだ納得がいくけど普通に遅刻とされるのはちょっと納得がいかないね。
大石蔵人(警備) (29回目)   23時23分  2007/4/12(木)
ぬぅ、これ含めて後二回しかない・・・

レナさんの意見が通れば一番gdgdじゃない結果になりそうですね。
きっちり多数決で決まります。
葛西辰由(警備) (30回目)   23時23分  2007/4/12(木)
納得のいかない人もいるでしょうけど
梨花さんの案が1〜2分遅れでしたら私の責任なので案を多数決にいれるつもりでしたがあまりにも遅いので私が各自の個人案を見て決めました

まず、梨花さんから圭一さんは5票なのでこれは確定です
で、沙都子さんと富竹さんは4票ずつなのでこの中から私が選ぶと考えたときに先ほどもいったペアや誘導の可能性を考えてこうしました

魅音さんの遅刻についても私の責任ですので(わかりづらくてすいません)不問でいいと思っています
沙都子さんはそれなりに発言もありみなさんが早く判断をつけたいのも分かりますがCOOL<<ペア でそれに富竹さんと圭一さんも寡黙ではないのでこうしました

レナさんが独断で沙都子さんを占えばそれはそれで構いません
ただ、それで白くなるかは別ですけど

各自セット忘れないようにお願いします
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時23分  2007/4/12(木)
もう殆ど葛西さんの意志で決まったと考えておきますわ。
理由もなんだかなぁですし。
明日白飽和した場合は警備鬼の可能性も考えますので、お覚悟して欲しいですわね。 主に葛西さんKですけれど。
襲撃されたとしてもですが、葛西さんK切りとかって考えておきますわね。

久々に私攻撃姿勢に出れそうですわね。
ええ、とても楽しみですわよ。 だって、もうなんだかなぁですもの(何
最多投票の私を外すとかわかりませんわ。 入れるのなら兎も角。
鷹野三四(検死) (14回目)   23時24分  2007/4/12(木)
……多分、圭一→梨花は変わらないと思うわね; 未セットでもない限り;
 後は沙都子ちゃんが残るかジロウさんが残るかだけど。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時25分  2007/4/12(木)
今戻ったのです。
みぃ…。決戦だったのですか?
ごめんなさいなのです。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時26分  2007/4/12(木)
多数決と言うのならば【レナ→沙都子】を望んでいる村人の方が多いと思うのじゃが。
 それに、COOL<<ペアと言うのは葛西の主観であろう。
前原圭一(DM) (25回目)   23時26分  2007/4/12(木)
・・・まあ、最終的にはレナの判断だよな。
セットは完了だぜ!
古手梨花(巫女) (20回目)   23時26分  2007/4/12(木)
遅れたのであまり強い意見は言えそうにないのですが、レナが沙都子を占うことを認めるのですよ。
園崎詩音(共感) (30回目)   23時27分  2007/4/12(木)
葛西は喉が足りないようですから、ここで理由を述べて案を再変更するというのも難しいでしょう。
ただ、なにやらgdgdになりかけてますので、確認の意味もこめてラストに再度確認稿を出してほしいかもです〜。

て、言おうと思ったら遅かったですね…orz

朝にも述べましたが、『一日目巫女範囲は固定』でお願いしたいのですよ。
レナさんがどちらを占うのか微妙というのでは、情報が錯綜して困りますので。

私としては、葛西準拠と決めたわけですし、SB占いで構いません。
レナさんが沙都子を占うのなら、葛西も結構と言っていることですしOKだと思います。私もそれを推した一人ですし。

ただし、その場合には今日中に明言しておいていただくことを希望します。
そうでない場合は、明日は独断占いで沙都子を占った、と取らせてもらうつもりです。

@0
大石蔵人(警備) (30回目)   23時27分  2007/4/12(木)
レナさんの意志に任せます。
おやすみなさい。
園崎魅音(共感) (18回目)   23時28分  2007/4/12(木)
>鷹野さん
まとめ役が自分で判断するっていってんのに主観で判断するなって言うのはあれじゃない?
まとめ役の考え方を聞かなかったのもまとめ役の独断で決まるような状況にしてしまったのも村人全員の責任だよ?
もっと端的に言えば鷹野さん自身の責任でもあるのに葛西に全て押し付けてるように見えるね。そういうのは良くないとおもうよ。
知恵留美子(代行) (25回目)   23時28分  2007/4/12(木)
んっと、時間が無いし就寝時間も近いので手短に。

竜宮さんが「村」の総意に従うことを望むわ。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時28分  2007/4/12(木)
葛西さんが富竹さんを選んだ理由は、「ペア残し」だよね。
でも、今回のこの占いの遅さで、ペアを残す意味がどれほどあるのかな、かな。
鬼の襲撃先はいっぱいあるよね。巫女、警備を除いても、検死、共感、代行で5人。襲い放題だよ。

やっぱり納得できない。沙都子ちゃんを占うね。



生きていればいいなぁ、あした。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時28分  2007/4/12(木)
>詩音
 我も詩音の考えに同意だ。レナ、御主に任せる。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時29分  2007/4/12(木)
明言せずに抜かれたたまったものじゃないですし。
そもそも、巫女の意志に任せるくらいなら多数決制する意味なさすぎです。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時29分  2007/4/12(木)
>レナちゃん
沙都子ちゃん……というか、COOLな人(基準があいまいではあるけれど)をレナちゃんは占いたいってスタンスだったよね。だから沙都子ちゃんを占いたそうに見えたんだよ。

レナちゃんは鬼見つけよりもCOOL占い優先だったと思うから、村の多数決どおりに、決定案とは違っても独断はありだと思うよ。

……僕も占いほしいけど!けど!
入江京介(検死) (30回目)   23時29分  2007/4/12(木)
>魅音さん
25分前に提出と読み取っても間に合っていないと思うのですけど?おかしいでしょうか?

まあ、提出に関して今言い合っても意味ないですから。
問題は、レナさんの占い先、お任せします。
鷹野三四(検死) (15回目)   23時29分  2007/4/12(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|任

 これで決定っぽいわね。さて、こっちはどう動こうかしら?
鷹野三四(検死) (16回目)   23時32分  2007/4/12(木)
襲撃先は大石を上げておくわ。で……葛西さんはどうしましょう。なんか残しておくといい感じにカオスになりそうな気がするのだけどw
前原圭一(DM) (16回目)   23時32分  2007/4/12(木)
さて。梨花ちゃんと対立か・・・(汗

俺としては、警備は堅実とみて警備両*に一票かな。
悟史に黒出して明日の判定は真っ黒だ!のカオス☆招来?
入江京介(検死) (20回目)   23時32分  2007/4/12(木)
さて、今日の襲撃さき、あえて・・園崎とか沙都子さんとかw

ちょっとあれですね。

裏憂慮は梨花ちゃんで決定でいいですね?
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時32分  2007/4/12(木)
どうやら疑いの目がこっちに向かうことはなかったようだ。

とりあえず、お嬢を守って一日目終了。
まぁこっちに襲撃は来ないだろう・・・
だが私単体に襲撃されることがありえる。
注意しようが無いが十分注意しよう。
おやすみなさい。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時32分  2007/4/12(木)
葛西は人だと思う。
だからレナさんが抜かれることはないと思う。
たぶん。

あれ、警備範囲逆かな? 覚えてないです。
むしろ襲撃葛西の匂いがするような…。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時32分  2007/4/12(木)
チッ、間に合わなかったですわ(何

明日ペアにするメリットをお聞きしますわね?
襲撃されにくいというのはあるでしょうけれど、それは両巫女人前提の場合のみですわ。 それ以外ならば、襲撃されることはほぼないでしょうし。

それともDM発行がある場面があるとお考えですの?
最終日までいけばあるかもしれませんわね、それ以外ではほぼ無いと考えていますわよ。
知恵留美子(代行) (22回目)   23時32分  2007/4/12(木)
さてgdgd。葛西さん、梨花さんの心証降下とか色々……まあ、あまりつつきすぎて「イヤなこと」にならないように注意しないと。明日の他の人の発言に関しても、ね。

襲撃と代行、どうします?
入江京介(検死) (21回目)   23時33分  2007/4/12(木)
あ、あと今日の襲撃役は私がいいとおもいます。
GJされたときに、なぜ圭一君がおそったのではないのに、鬼判定がでているの?ということになると思いますので。
鷹野三四(検死) (17回目)   23時33分  2007/4/12(木)
悟史に黒は危険だと思うわ。その意味で代行は今回使わない方がいいと思うのだけど。
前原圭一(DM) (17回目)   23時33分  2007/4/12(木)
あー。
確かに、葛西さんこの纏め案でかなーり心証落としたよな。

レナ−沙都子ラインがやたら白く見えるのもイヤだな・・・。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時34分  2007/4/12(木)
ふと思ったんですけど、「レナさん」でOKでしたよね。

竜宮さん。
 …変。

レナちゃん。
 …鷹野さんみたい。

レナ。
 …あれ、それとも呼び捨てでしたっけ?


えぅー、覚えてないです(´・ω・`)
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時34分  2007/4/12(木)
>監督
>25分提出でも間に合ってない
っていうか時間が一分しかないとかもっとありえないっしょ。
今までの発言から普通に25分前になったらできるだけ早いタイミングで提出って読むのが普通じゃない?
1分以内だとしたらちょっとタイミングはずしただけで時間外。票を減らしたいならともかく集計したいなら普通やら無い。もしそれが普通に実行可能なら最初の多数決の時点で行われるでしょう?
でも行われない。それは物理的に無理があるから。
だから1分以内はありえないと読んだ。なにか矛盾はあるかな?


さて、吐き出し完了。
大人気ないおじさんはこのままここに残してしまうのであった。
入江京介(検死) (22回目)   23時34分  2007/4/12(木)
ALL白攻めでいって、鉄火場を早く感じさせたほうがいい気もしますね。
だから明日の検視判定は白がいいかと思います。

できれば3日目の検視も白かな?
知恵留美子(代行) (23回目)   23時34分  2007/4/12(木)
裏憂慮は梨花さんで良いでしょう。

襲撃は、大石さんでどうでしょうか?
葛西さんが生き残っていても、無闇に疑われる感じですし。
それなら悟史くんはいっそ、白で良いかな。
知恵留美子(代行) (24回目)   23時36分  2007/4/12(木)
代行、この状況なら必要ないでしょうね。
ああむしろ、大石さん襲撃で沙都子さんに撃つのも良いかな?
鷹野三四(検死) (18回目)   23時36分  2007/4/12(木)
最後に心象を落としたとはいえ明日圭一君の憂慮を覆すのは難しいと思うわ。だから、黒っぽく見える人をもう一人くらい作っておいた方がいいような気がするのだけれど……
知恵留美子(代行) (25回目)   23時37分  2007/4/12(木)
まあ、明日前原くん黒判定が出ることだし、焦り過ぎるのは良くないですが。どうしますかね?
前原圭一(DM) (18回目)   23時37分  2007/4/12(木)
OK、悟史は白判定、代行封印、襲撃大石で。
明日は俺、どうすっかなあ!
梨花ちゃんがいきなり偽鬼判定打ってくるCSなんてあるのか?w
入江京介(検死) (23回目)   23時38分  2007/4/12(木)
>知恵先生
それは厳しいでしょうか?
沙都子さん鬼で葛西さんKを考えると普通にレナさんを抜くと思うのですけれど?
知恵留美子(代行) (26回目)   23時38分  2007/4/12(木)
いっそ【葛西K−圭一−沙都子】CSでも推せそうな雰囲気でしょうし。
前原圭一(DM) (19回目)   23時38分  2007/4/12(木)
犯人は俺でいいんだよな?
鷹野三四(検死) (19回目)   23時39分  2007/4/12(木)
>知恵先生
 沙都子ちゃんの特攻、と言う事にするの? でも、正直沙都子ちゃんはペアもいないしいつでも襲えると思うわ。今日代行は辞めておいたほうがよさそうな気がするわね。

>入江先生
 先生の言っている意味がよく判らないのですけど; どうして犯人は圭一君では駄目なのです?
知恵留美子(代行) (27回目)   23時39分  2007/4/12(木)
>入江先生
アグレッシブな大石さんに期待です。葛西さんの悪印象をとことん利用の方向ですね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時39分  2007/4/12(木)
何だか【梨花−葛西K−圭一】に思えてきた今日この頃。
最後の一人は誰でしょうか、悩みますわ〜。
明日はレナさん抜きされていると考えておきますわね。

>レナさんが独断で沙都子さんを占えばそれはそれで構いません
>ただ、それで白くなるかは別ですけど

もう私が黒くなる前提の怪しい発言ですもの。
やったろうじゃありませんの。 葛西さん人? え? そんなことあるんですの?(何

あーっはっはっは、燃えてきましたわ。
明日は追い詰めていきますわよ、特に葛西さんを。
知恵留美子(代行) (28回目)   23時40分  2007/4/12(木)
竜宮さんの印象:葛西さんはK?
沙都子特攻→大石消えた
大石さんのGJ?
です。
まあ、慌てて撃つ必要は無いと思ってますけどね。
知恵留美子(代行) (29回目)   23時41分  2007/4/12(木)
ちなみにミスリードの方向は沙都子→竜宮特攻です。
入江京介(検死) (24回目)   23時41分  2007/4/12(木)
>鷹野さん
GJされたときのことを考えて、なぜ巫女を襲うのがDMじゃなかったのか?と疑問視させるのと
圭一君憂慮での、白判定ですね、鷹野さんによる。知恵先生は2日目に両*ということもありですか?
鷹野三四(検死) (20回目)   23時42分  2007/4/12(木)
沙都子ちゃんが慌てて特攻するようなタイプには見えないわ。それに、危険ではあるけど今すぐ*す必要があるとも思えない……ほぼ直感だけど、使いどころは後にありそうな気がするのよね。
前原圭一(DM) (20回目)   23時42分  2007/4/12(木)
んー。確かに、【葛西K−沙都子−圭一】主張するのはアリな気もするが・・・。これだとレナ抜かないのはヘンだよな?どうしたって
鷹野三四(検死) (21回目)   23時43分  2007/4/12(木)
>入江先生
 圭一君に入江先生まで消えたらラスト鬼は誰がするのよ;
入江京介(検死) (25回目)   23時43分  2007/4/12(木)
一応今日は普通に攻めるなら
【憂慮】梨花
【襲撃】大石
【犯人】圭一
【代行】封印
【検視】白
これでしょうね、いいCS思いついたら、考えてみるべきでしょうけど
知恵留美子(代行) (30回目)   23時46分  2007/4/12(木)
喉も@1ですから入江先生の案に合わせます。
で、一応説明しておけば、大石さんが葛西さんを危惧して竜宮さん警備に鞍替え→沙都子さんは葛西さんが空けた竜宮さんの所へ特攻→大石さんスーパープレー。を誘導できないかな? な感じです。まあ、難しいので止めた方が良いですかね。
前原圭一(DM) (21回目)   23時46分  2007/4/12(木)
むー・・・明日、俺にできることってなんだろう?(泣
鷹野三四(検死) (22回目)   23時46分  2007/4/12(木)
決定的なCSは出てこないわね……やっぱり今日は無難に行った方がいいと思うわ。代行は機会を待ちましょう。
前原圭一(DM) (22回目)   23時47分  2007/4/12(木)
とりあえずセットは完了だぜ。
憂慮:■梨花
偽DM:■【未定】
襲撃:▼大石
犯人:★圭一
入江京介(検死) (26回目)   23時47分  2007/4/12(木)
>圭一さん
梨花さんを疑わせることかと
そしてできれば、両*に持っていくことでしょうか?
かなりきついでしょうけどね。
鷹野三四(検死) (23回目)   23時48分  2007/4/12(木)
梨花ちゃんが圭一君に偽鬼判定な理由……誰も庇うつもりが無い場合とか(ぁ
 偽鬼判定を出し続け人を憂慮に追い込みか来るデストロイ巫女……色々と無理があるわね;
入江京介(検死) (27回目)   23時48分  2007/4/12(木)
OKです
憂慮:■梨花
襲撃:▼大石
犯人:★圭一

代行は、私が憂慮されるときに両*がベストなんでしょうね。
鷹野三四(検死) (24回目)   23時48分  2007/4/12(木)
憂慮:■梨花
襲撃:▼大石
犯人:★圭一
セット完了よ。
前原圭一(DM) (23回目)   23時49分  2007/4/12(木)
うおぉぉぉ!
俺を簡単に消せると思うなッ!
俺は転校なんかしないぞぉぉぉぉ!
入江京介(検死) (28回目)   23時50分  2007/4/12(木)
明日の時点でのラインです。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|任
葛西|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
沙都|悟|沙都|圭一|梨花|竜宮|封

梨花|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
大石|前|沙都|魅詩|梨花|竜宮|封

圭一|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

詩音|悟|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
魅音|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|任

入江|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
鷹野|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
知恵|悟|沙都|圭一|葛西|竜宮|秘
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時51分  2007/4/12(木)
さて、淵も表も散々に言ってしまっている、葛西さんの纏め。ちなみに私は権利を委任していない(言い逃れ

葛西さん自身も、実は不慣れな人に思える。
村「今回の纏めは警備かな」→大石さんの初心者CO→じゃあ葛西さんお願いしまーす。
で、断りきれなかった、と。
そして、投票時一人こないうえ、決選も一人居ないヘヴィーな状況。さらに本人からすればペア占いを希望したい。
村「葛西さんの纏め役権限認めるよー」→あ、それなら……
で、この状況に到る、と。

ただ、村全体の望みとは食い違ったのが悲劇の幕開けで。


なんだこのミニストーリーw
まあ、アレです葛西さん。気を落とさないで(何様
入江京介(検死) (29回目)   23時52分  2007/4/12(木)
□\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
竜宮|圭一|沙都
葛西|圭一|富竹|
沙都|沙都|圭一|

梨花
大石|沙都|圭一|

圭一|圭一|沙都|

魅音|富竹|沙都|
詩音|沙都|富竹|

知恵|沙都|圭一|
富竹|富竹|圭一|
入江|富竹|圭一|
鷹野|富竹|沙都|
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時52分  2007/4/12(木)
断りきれなかった、は違うかな?
やってきた初めての役職に好奇心が湧いた、でしょうか。
でもやっぱりヘヴィーな状況で……(しつこい
入江京介(検死) (30回目)   23時53分  2007/4/12(木)
梨花→圭一●

これでの庇いがあまり存在しないんですよね。
しているとしたら、鷹野さんと、園崎かな?

レナラインですと、うまくいきすぎ?

レナ、葛西、圭一がレナさんに押しています。
前原圭一(DM) (24回目)   23時57分  2007/4/12(木)
まあ・・・がんばって梨花ちゃんCS考えてみるよ。
鷹野三四(検死) (25回目)   23時58分  2007/4/12(木)
……圭一君は頑張ってとしか言えないわね; 鬼側としてはつらい初日だった事;
鷹野三四(検死) (26回目)   23時58分  2007/4/12(木)
悪いけど圭一君憂慮前提にして策を練らせてもらうわ。大丈夫、貴方の*は無駄にはしないから。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   0時0分  2007/4/13(金)
さて、状況整理でもしようかね。

悟史については急用か忘れてたかあるいはKであったかの三択だろうね。
可能性としては急用>K>忘れたってところか。
鬼人判断としては鬼である可能性は低めと見てまず問題ないかな。

占いについては特に問題はないかな。グレー三人のうち二人が占われるなら組み合わせや誰がグレーで残るかについて細かく何かを思うほどの差は無いし。
しいて言えば知恵先生の言行にもうちょっと注意すべきだったかと反省するくらいかな。

全体として気になったのはやはり検死かな。村内でのルール等に対する認識の違いみたいなのがあったからやっぱりそこはちょっとしこりになっちゃうね。
最も人鬼判断には関係ないんだけど。
警備もちょっと微妙な感じだったねぇ。極端なくらいに初心者してる大石さんにブラフなのか独断を必要以上に口にする葛西。どっちも警備の割に目立ちすぎな感じだね。何の意図があるのか…

まあとりあえず詩音は信用できそうだし巧く連携していきたいところだね。
北条沙都子(DM) (10回目)   1時45分  2007/4/13(金)
楽しい…楽しいですわ、憂慮をにーにーじゃないのも楽しすぎますわね、私(何
まぁうん、今気づいたんですけれど、葛西さんになっていましたわ。
よっぽど怪しんでいますのね。

切実に明日襲撃されていることを望みますわよ。
で、最悪偽鬼判定覆しですわね、面倒ですわ。
怒涛に考えますわねぇ、もう攻めと決めたので攻めますわ。
情報云々より憂慮する命。 …数時間後楽しみにしてますわね。
園崎茜(司会)         5時31分  2007/4/13(金)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         5時31分  2007/4/13(金)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票悟史
 梨花[ 人 ]4 票悟史
 入江[ 鬼 ]0 票梨花
 鷹野[KOOL]0 票梨花
 大石[ 人 ]0 票悟史
 葛西[ 人 ]0 票悟史
 魅音[ 人 ]0 票悟史
 詩音[ 人 ]0 票悟史
 沙都子[ 人 ]0 票悟史
 悟史[ 人 ]8 票【未定】
 圭一[ 鬼 ]0 票梨花
 富竹[ 人 ]0 票悟史
 知恵[ 鬼 ]0 票梨花

憂慮されるのは悟史に決定しました。
園崎茜(司会)         5時31分  2007/4/13(金)
圭一[ 鬼 ]が大石[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は沙都子[ 人 ]を占います。
梨花[ 人 ]は圭一[ 鬼 ]を占います。
大石[ 人 ]は梨花[ 人 ]を警備します。
葛西[ 人 ]はレナ[ 人 ]を警備します。
圭一[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 鬼 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る