◆人狼のなく頃に 第933話 『チェルシー編』 6日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[鬼]
鷹野[K]
大石蔵人
葛西辰由
【残り2名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         5時30分  2007/4/17(火)
6日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
鬼を全滅させることに成功しました!
惨劇は終わった! 人サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         5時30分  2007/4/17(火)
933話 『チェルシー編』 結果 6日目 人勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
秋羽
(68645058)
3日目の晩、
入江に襲われ、死亡する。
古手梨花
[ 人 ]
Darkside
(f277d1d7)
4日目の晩、憂慮され、死亡する。
入江京介
[ 鬼 ]
スリーテイル
(96fd79df)
5日目の晩、憂慮され、死亡する。
鷹野三四
[KOOL]
Chirs
(d6ab634e)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
瀬戸内時雨
(3303c647)
1日目の晩、
圭一に襲われ、死亡する。
葛西辰由
[ 人 ]
にょに
(093f966b)
2日目の晩、
圭一と刺し違え、死亡する。
園崎魅音
[ 人 ]
凪乃 司
(1051e8df)
4日目の晩、
入江に襲われ、死亡する。
園崎詩音
[ 人 ]
あげは蝶
(8d9672dc)
5日目の晩、
入江に襲われ、死亡する。
北条沙都子
[ 人 ]
竜宮
(bf5d2ce6)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
シャウリュ
(c19c8f9b)
1日目の晩、憂慮され、死亡する。
前原圭一
[ 鬼 ]
ムーさん
(0342cc7a)
2日目の晩、憂慮され、
葛西に返り討ちにされ、死亡する。
富竹ジロウ
[ 人 ]
柑橘
(1199b7eb)
3日目の晩、
知恵に代行され、死亡する。
知恵留美子
[ 鬼 ]
Lizzie-borden
(8d27b406)
3日目の晩、憂慮され、死亡する。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時32分  2007/4/17(火)
おはよ〜。
無事終わったね。みんな、おつかれさまなんだよ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   5時34分  2007/4/17(火)
おはよう!

あははー、残念。人のみんな、おめでとう!

監督、見事なM鬼っぷり、見届けさせてもらったぜw

観光してくるなー
入江京介(検死) ( 1回目)   5時39分  2007/4/17(火)
最後人決定してなかったので、うまくいけばと思ったけどダメでしたか。

お疲れ様でした〜

何度も、同じ事聞かれたのが、きつかった。書いてあるはずなのに。

>圭一君
M鬼っぷり・・・うわ〜〜〜ん、MでもSでもないよ〜
前原圭一(DM) ( 2回目)   6時12分  2007/4/17(火)
冥途観光終了っと。

>大石さんと悟史
俺を呼ぶな!w行けないから、俺行けないからw

全体に、なんだかため息ただよう冥途だったな。
まあ、冥途視点で楽しめる展開にできなかったんでごめんなさいだけど。
俺なんか実は未だに冥途行ったことなかったり(汗

ちぇー。知恵先生ナイス!知恵先生GJ!は絶対叫ばれてると思ったのに。

>監督
いーや監督はぜったいMだねw
私ならこんないばらの道作戦は泣いて拒否するw
前原圭一(DM) ( 3回目)   6時51分  2007/4/17(火)
結界も観光終了っと。

俺評価低いよ!初日そこまで鬼っぽい動きしたつもりないのになあ(汗

>大石さん
なにその高性能鬼センサーwww
まあ、うん。正解なんだけど。でもそれで初日憂慮決めうつのはカンベン(汗

>詩音
どうして残されたかって?詩音は絶対変えなさそうだからな。
つまり監督がMだってこt(ふぉんぐしゃ

>富竹さん
つ「きず」
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時7分  2007/4/17(火)
おっはーまぁ勝つよね。うん。

ところでなんか決壊眺めてたらRRの人有利について理解率低い気がしたんでつらつらーっと説明とか。

RRでの人有利が発生するのは「憂慮投票数1位が同数で二人居て」「人全員が同じ対象を憂慮に挙げていた時」だけ発生だよ。
だから3-1でAに2票Bに2票ってなった時なんかには人有利は発生しない。
また、逆に3-2-1なんかの時に鬼に3票人が固められれば最終日とか関係なしに人有利が発生するよ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   7時20分  2007/4/17(火)
>魅音
おはよう。うん、RRは俺も途中まで勘違いしてたんだ。
そうでなきゃさすがに園崎襲撃は言わなかったんだけどな(汗

まあ、うん。監督愉しんでくれたからおk(ふぉんぐしゃ
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時29分  2007/4/17(火)
んっふっふ、おはようございます、ガチ初心者の大石です。
いろいろとご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした(_ _)

初参戦が勝利とはさいさきがいいですねぇ。
いろいろ教わりましたし、これからはちゃんとした理論で戦えそうです。

>圭一さん
鬼センサーww
でもやっぱり理論のない鬼決めは危険を伴うことが分かりました。
今後はそういうのは結界内だけで(ふぉんぐしゃ!
前原圭一(DM) ( 5回目)   7時34分  2007/4/17(火)
>大石さん
俺も参加3回目だ。仲良くしようぜ!
・・・2/3で鬼だけどな!w

まあ、うん。勘ってか「鬼っぽいよなあ」ってときはあるよね。
それに説得力もたせられるかどうかが主題なわけだけど。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   7時42分  2007/4/17(火)
>圭一さん
そうですねぇ。
不用意に人を鬼扱いしても、聞き入れられないばかりか、自分が鬼と疑われたりしそうですしねぇ。
そういう点では初日に死んでよかっ(ふぉんぐしゃ!
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時55分  2007/4/17(火)
多分どくりょーでもなにか言ってる時間は無さそう。

>圭ちゃん
んーでもまぁあたし襲撃のタイミングは悪くなかったと思うけどね。
まず間違いなく沙都子が信じきれないから五日目が着てる状況なわけだし、園崎を残して最大でもRRにするよりはよかったとあたしは思うよ。
…もっとも、RRってなんでか知らないけど鬼有利になる可能性が高い気がするんだけどね。



さて。というわけででかけてくるよー。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時1分  2007/4/17(火)
おはようございますわ。
昨日の鷹野さんを見て、変更する気が無かった私ですわ。

それじゃなくとも、朝イチで監督セットしていましたし(何)

鷹野さん、どんなRPか分かりませんけど、言葉には気をつけて下さいまし。

冥土の皆さん、ハラハラさせてしまい、申し訳なかったですわ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時3分  2007/4/17(火)
まあ、世の中ってこんなもんですy(ふぉんぐしゃ!

時間が無いので一言。

>ブラザー
一瞬で見破られたらなんのための1,2日目の口調魂ステルスの意味が……orz 喋りにくかったのに……(ぁ
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時21分  2007/4/17(火)
人勝利おめでとう。鬼もお疲れ様よ。

>留美子ちゃん
悪いけど、口調変えたくらいじゃすぐに分かるわよw
私は口調じゃなくて文体で当ててるから。
私からの魂ステルスは諦めましょうね(−3−)

>圭一ちゃん
『知っとるぞなもし編』で沙都子だった者よ。お久しぶり。
それにしても、また逆サイドだなんて…(何

>沙都子ちゃん・詩音ちゃん
『検死編』のDOOL悟史よ。最終日はお疲れ様!

それじゃ、また後で来るわね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時29分  2007/4/17(火)
おはよーございますよ〜。

監督は以前の無茶苦茶心証よかった鬼知恵さんですかー。
臨死編だったかな。うまく代行固定から避けた手腕はお見事でした。


まあ、今回は心証が云々というよりは、襲撃があれ?だったので状況黒が確定してしまった感がありましたけれど。



ともあれ、最後まで本当にお疲れ様でした。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   8時40分  2007/4/17(火)
うう、やっぱり葛西に入るのは苦手だわ…。
ヘルプでしか使わないキャラだし(汗

>結界沙都子ちゃん
>園崎って基本的に信用していませんわ。
同志!!(ぇ
葛西と園崎は基本的に鬼側でいいと思うのよね。(何
鷹野三四(検死) ( 1回目)   8時51分  2007/4/17(火)
おつかれさまー。
 あー、やっぱり負けたわねぇorz 人の時ならもう少し配置とか喋れるんだけどどうして鬼になったとたん頭真っ白になるのかしらorz 流石にマハムドだけでは勝てないわ。

> <−−−−−発言−−−−−>
 ……これデータ蓄積用メモ帳のコピペミスなのよーorz 淵は別に関係ないわー。下手に弁解してCOとか言われるよりはスルーしてくれて助かったけど。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   8時53分  2007/4/17(火)
>葛西さん(1回目&2回目)

思いっきり園崎疑っていましたわよ(汗
二人のスタンスの違いがありすぎて、此処までやっちゃうの?!というほどでしたわ。
勝手にあの手の園崎は要注意!とまでなりましたもの…。

え? 私が園崎使うときは基本的に人サイドですわ☆
葛西さんが黒くなってくださいまし♪

そして葛西さん、魂当てお見事ですわー。

>ねーねー(1回目)

襲撃先から鷹野さんも無くなってしまいましたし、私も元よりありませんし。 RR勘違いしていた私が居ましたし(何

ある意味初日から疑ってごめんなさいですわ(汗
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時54分  2007/4/17(火)
私決めうちいわれまくりですねー。
その通りなので否定しませんけれども。

でも、監督の意見はどうかと思いましたよー?
実際に圭ちゃんが占いにあたっている現状で「もし圭ちゃんが占われなかったら〜」なんて仮想を前提とするのは無意味すぎますし。

結局襲撃先ですからね、おかしいの。
それも監督が、二日目お姉纏め役の時の園崎占い強引推しにつっこまない時点で、あー気づかなかっただけなんだなーって思っちゃいましたが。

他の否定材料と比べて、最終日に近いところでの情報なんて誘導率高いに決まってます。
最後の砦がそれでは、納得できなかったですかね。


>葛西さん
お久しぶりです。

以前話にあがっていた、魂当て頭首はどうしたんですか?w
でもナイスGJ?でしたよー。


でも、園崎は鬼じゃないやい(´・ω・`)
入江京介(検死) ( 2回目)   8時54分  2007/4/17(火)
再度、ど〜もです。
>詩音さん
違いまっせ〜鬼知恵はしたことはありません。
K知恵で憂慮されるのを狙ったことはありますけど。

ご一緒したことあるのは
第881話 『危ぶめば道は無し編』の沙都子です。

>でも、監督鬼なら心証操作はうまいですねぇ。
>状況除けばかなり人っぽいですもん。
このほめ言葉はすごくありがたいです。

それにしても、両警備占いがきつかった〜
2日目、警備憂慮とかも不可能ですもん。
圭一君占い逃れをしてもですね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   8時59分  2007/4/17(火)
> <−−−−−発言−−−−−>

メイド見てて驚いたッス。
私、普通に考察を打ち切ってこっからは個別レスもーどだぜ、っていう意志の現れとしか見えなかったッス

だって淵であんなこと書かないですもん。

>沙都子
二日間も判断役お疲れさまですよー。
私は多弁なだけでCOOLでもなんでもないので、怪しまれるのは仕様です。
どんどん怪しんじゃってください。たぶん成長はしないですけd(ふぉんぐしゃ


でもね、でもね。
初めて園崎使いましたけど両園崎鬼で人だまくらかせたら面白いだろうなー、って期待に胸ときめかせていた自分がいるのも本当なんですよね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   9時6分  2007/4/17(火)
うきゃ、人違いでした。
監督、ごめんさいです。

心証よかったのは事実なのでー、園崎視点でなかったらもっと迷ったと思います。
そして監督はMだったんですn(ふぉんぐしゃ

道理でかなり早いうちから、監督鬼配置が挙がりすぎてる理由がわかりましたよ(笑

>圭ちゃん
三回目だったんですか?
普通に常連PLの誰かだと思ってましたよ。
心証三番手での占い避けって難しいですよねー。
私はすぐ離席騙りに逃げますもの。


さて、そろそろ時間なので私もここで。
また夜にでもお会いしましょう。
入江京介(検死) ( 3回目)   9時8分  2007/4/17(火)
>詩音さん
もし圭一君が占われなかったら〜ではなく、どういう風に持って行くのがベストだったか?ですね。

>鷹野さん
> <−−−−−発言−−−−−>
自分もこれは・・・っておもいましたね。

まあ、私も発言焦りまくりで、2重投稿なんどもしてますけど(汗
葛西辰由(警備) ( 3回目)   9時10分  2007/4/17(火)
>京介ちゃん
>第881話 『危ぶめば道は無し編』の沙都子です。
あのときのCOOL沙都子ちゃん!?
とりあえず逃げておくわ(何

>沙都子ちゃん
>二人のスタンスの違いがありすぎて、
>此処までやっちゃうの?!というほどでしたわ。
スタンスが違いすぎる園崎は、私は結構人寄りに見るわね。
園崎を同時に敵に回した経験が2、3回ある私としては、
考え方が一緒の園崎の方が怖いのよ…(遠い目
>え? 私が園崎使うときは基本的に人サイドですわ☆
嘘だッ!><
この間私が鬼葛西をやったときにK詩音だったじゃないw
基本的に竜宮さんは人に見えるから困るのだけれど(
>葛西さんが黒くなってくださいまし♪
もうね、自分憂慮したくて仕方なかったわ(ふぉんぐしゃ

>詩音ちゃん
>以前話にあがっていた、魂当て頭首はどうしたんですか?w
魂当て頭首ってのが何なのか分からないのよねw
>でも、園崎は鬼じゃないやい(´・ω・`)
嘘って言ってよ!(ふぉんぐしゃ、ぐしゃ
入江京介(検死) ( 4回目)   9時19分  2007/4/17(火)
>圭一君
>いーや監督はぜったいMだねw
>私ならこんないばらの道作戦は泣いて拒否するw

この配置ではどうやっても、鬼判定もしくは、鬼濃厚にならざるおえないから、無理なんですよ〜こうするしか。
もしくは、初日からの巫女特攻

>富竹さん
代行打った理由、富竹さん残すと、次の日私が鬼での鉄火場があったから。鉄火場配置をおして、逃れようとしただけですね。
梨花鬼CSには、入りそうなかったですし。

>魅音さん
魅音さんの、思考はでっち上げに決まってm(ふぉんg
だって、何とかして魅音さんが梨花ちゃんに入れた理由を作らざる終えなかったのですから
葛西辰由(警備) ( 4回目)   9時41分  2007/4/17(火)
オカマ口調は疲れるわねぇ。
本当はジロウちゃんでトミプリをやりたかったんだけd(ふぉんぐしゃ

>結界ジロウちゃん
>沙都子ちゃんにょにさん?
私はあんなにCOOLじゃないわ!
【(何】を良く使う辺りは似てると思うけれどね(何

ジロウちゃんは柑橘さんだったのね…。お久しぶり。
いつでもどこでも腐女子なにょによ(マテ

それでは、今度こそ出かけるわ。また夜にね。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   9時41分  2007/4/17(火)
お疲れ様なのですよ。

>沙都子
お疲れ様、なでなで。

>葛西
ボクは初めて魂当てられたのです。みぃ。

>監督
不快にさせたら申し訳なかったのです。人でも鬼でも言い掛かり含めて畳み込むので酷かったかもしれないのです。次善関連は本当に申し訳なかったのです。自分鬼配置の否定は…最初から鬼判定出している、これだけで悪くてK以下濃厚なので省いたのですよ。
やらないと信用取れないならやりますけど、やらないでも発言出来るならしないのがボクのスタンスなのです。
前原圭一(DM) ( 6回目)   10時12分  2007/4/17(火)
>葛西さん
おひさしぶりです。思いだそうと過去ログ見たら、あのつらい鉄火場がまざまざと蘇って涙がでそうになりました。
監督と違って私はMじゃないのd(ふぉんぐしゃ

>魅音
んー。でもそれなら梨花ちゃん襲撃重ねでいいじゃないっていうかそれしかないじゃない、って今なら思うよ。

>詩音
ありがとう。初心者っぽく見えなかったなら俺的に大成功だぜ!

>監督
ほむー。ジンクスは伊達じゃないってことなんだな(泣
それでも監督がMなのは俺の脳に深く刻み込まれてしまったので消せない(マテ
園崎詩音(共感) ( 5回目)   11時41分  2007/4/17(火)
お昼ということで、顔を出しにきました。

なーる、監督は「危ぶめば〜編」の沙都子でしたか。どおりで、名前に聞き覚えがあるはずです。
あのとき、さんざんいぢめられたことを思い出しましたよw


お姉は園埼をやったりもするんですね。
どーしても悟史君か沙都子の印象が強いです。悟史君使ってると、魂当てなんてできない私でもわかるんですけれど。

鬼さんとしては、お姉を襲撃私残しは大正解でしたねぇ。
危険度でいえば私より怖そうですw
古手梨花(巫女) ( 2回目)   12時55分  2007/4/17(火)
園崎はボクも怖かったです。
特に魅ぃが怖かったのですよ。二日目ボク憂慮は本気で警戒するぐらいには怖かったのです。
でも三日目以降は頼もしかったですよ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   12時57分  2007/4/17(火)
>大石
暇潰し編の漫画はボクも知ってましたですよ。
手洗いの金賞シールが4枚はすぐ思い出せたのです。
赤坂が追加されて欲しいのですよ。
入江京介(検死) ( 5回目)   13時0分  2007/4/17(火)
おひるにこんちゃ〜

>詩音さん
いぢめていませんわ〜
単に、昨日の私以上に、詰みな状態になっただけですわ〜
あれがいぢめでしたら。そのときの監督もですわ(いじめじゃないことに注意w

>沙都子ちゃん
竜宮さんだと気が付いていれば、2日目に本当に検討した、襲撃沙都子、代行富竹をするべきでした

>梨花ちゃん
少し不快に確かになりましたが、自分はあのやり方はあれぐらいなら有りだと思っていますので、大丈夫です。
ただ、人によってはというのがあるので、ほどほどにかな?
その話は以上ここまで。
前原圭一(DM) ( 7回目)   14時28分  2007/4/17(火)
>梨花ちゃん
赤坂さん入れるんだと、大石さんと葛西さん、どっちを外すのかな?w
選べるようになってれば一番いいな!
大石蔵人(警備) ( 3回目)   18時28分  2007/4/17(火)
んっふっふ、ただいま戻りましたよぉ。

>梨花さん(三回目)
あの時は言ってはみたものの知らなかったらどうしようかと思いました^^;

>圭一さん(七回目)
やっぱり本編に活躍場面があまり無い葛西さんに退場を(ふぉんぐしゃ!!
むしろ14人で(ふぉんぐしゃぐしゃ!!
入江京介(検死) ( 6回目)   18時35分  2007/4/17(火)
>大石さん
むしろ鉄平&リナをDMに
そして、時報役は富竹さんに譲るべきです。(ぇ

さらに、圭一君のDMペアを、レナちゃんに
巫女に羽生を とか?
前原圭一(DM) ( 8回目)   18時39分  2007/4/17(火)
>大石さん
3警備なんてイヤですwww
そうか、代行を赤坂さんにすればいいのか!
知恵先生外すとか言うと知恵先生ファンに*されるので、2代行体制で。
え?もっとイヤだ?w
前原圭一(DM) ( 9回目)   18時41分  2007/4/17(火)
>監督
鉄平使いたがる人なんているのか(汗
リナは。まあ、うん。レナいじめるのは楽しそうだな(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) ( 4回目)   18時45分  2007/4/17(火)
お魎は出ないのですか?
にぱ〜☆
(あぅあぅあぅ〜。私も出たいのですよー。配置変えも含めて希望しますです。)
煩い、黙れ。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   18時51分  2007/4/17(火)
>梨花ちゃん
>ボクは初めて魂当てられたのです。みぃ。
あれ、そうだったかしら?(汗
何度か当てたような記憶があるのだけれど…。気のせいかしらね;

>圭一ちゃん
>おひさしぶりです。思いだそうと過去ログ見たら、
>あのつらい鉄火場がまざまざと蘇って涙がでそうになりました。
正直、すまんかった。(何
両巫女鬼にいじめられるのはつらいわよね。
私が前に人警備をやったときも両巫女鬼だったわ…(遠い目

>赤坂さん入れるんだと、
>大石さんと葛西さん、どっちを外すのかな?w
警備は赤坂と小此木でFA!(魂の声
前原圭一(DM) (10回目)   18時53分  2007/4/17(火)
>梨花ちゃん
お魎さん出るなら、茜さんもだよな!
間違いなく代行wwwwww
うはwwwww4代行制wwwww
安全策憂慮とか言ってる間に皆殺しだねwwww
古手梨花(巫女) ( 5回目)   18時56分  2007/4/17(火)
>葛西
きっとボクが結界見てないときの話なのですよ。もしくはメビウス。

>圭一
茜が出るなら司会に困るのですよ。・・・いっそのこと司会をトミーにして、茜参戦とか希望しちゃだめですか?
前原圭一(DM) (11回目)   18時56分  2007/4/17(火)
>葛西さん
小此木は想定外www
私はPS2祭でしか知らないので、小此木はしょぼいイメージしかないなあ。
PC版だとかっこいいんです?
大石蔵人(警備) ( 4回目)   19時14分  2007/4/17(火)
トミーは鷹野さんとペアでないとお互いの存在意義が(ふぉんぐしゃ!!

そういえば赤坂さん入れるとなると・・・
小此木さんかこの私大石がペアで居た方が良いはず。
やはり葛西さんにはきえてもら(ふぉんぐしゃしゃ!!
葛西辰由(警備) ( 6回目)   19時23分  2007/4/17(火)
ひぐらし長期休止戦がオカマ葛西だなんて…なんか凹むわorz

>圭一ちゃん
>私はPS2祭でしか知らないので、
>小此木はしょぼいイメージしかないなあ。
なななななななな、なんですってー!?
小此木がしょぼい!?…祭なんて絶対買わないわ。(マテ
>PC版だとかっこいいんです?
ネタ要員としては最高よw
かっこいいかどうかは…まぁ、微妙だけど(何
園崎魅音(共感) ( 3回目)   19時45分  2007/4/17(火)
ちーっすなんだか盛り上がってるねぇ。
とりあえず全レス〜


>監督
>魅音さんの、思考はでっち上げに決まってm(ふぉんg

ひどーいあたしだっていつもがそうじゃないさー(マテ
まぁでも次の時に同じ事を言ってる保証が無いのがおじさんクォリティ(ぉ


>圭ちゃん
>襲撃重ねでいい
んーそれも無いっしょ。園崎を怪しませるとしたら園崎鬼鬼か園崎鬼Kで梨花鬼の配置とかでしょ?
前者なら鷹野さん辺りを襲えば監督憂慮でも梨花憂慮でも勝利、後者なら襲撃によって確実に続くことになっちゃう。
だから梨花襲う理由が全く無いわけじゃない?
だから園崎を鬼にしかったなら梨花に重ねるのだけはありえないと思うな。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   19時45分  2007/4/17(火)
>詩音
あっはっは、詩音の思ってたことの方が正しいよ。
多分全参加回数の8割くらいは北条兄妹だからね。
そして、共感は片手で数える程度しかやったことないからね。 
っていうかおじさんでやったのは初めてかも?

少なくとも今回に関して言えば正しく決め撃ちしていた詩音の方が厄介だったんじゃないかねぇ。
おじさんは最後の最後まで迷う性質だし、信じてもらうしかないときは信じてくれ以上のことはあまり言わなかったりするし。


>梨花
>二日目梨花憂慮
今までやろうと思ったことは無かったわけじゃないけどおじさんには実行できないと思うよ。
勘とか鈍い上自分の勘を信じられないタイプだからね。
もっとも、そうやって言ってもらえるのは演技が成功してたってことだから嬉しいことなんだけど。
北条悟史(DM) ( 1回目)   20時13分  2007/4/17(火)
とりあえず皆ゴメン

テスト前日に参加して当たり前のように憂慮されてDMの利点0になっちゃった

とりあえあず本当にゴメン
北条沙都子(DM) ( 3回目)   20時13分  2007/4/17(火)
皆さん、こんばんはですわー。

>圭一さん
>襲撃重ねでいい

それは私が表で監督に投票しないと言った時のみ有効なんですわ。
園崎で襲撃重ねはありえませんの、だって私が監督に投票したら終了ですわ。 【梨花−園崎鬼K】なのであれば、園崎のK切りor鷹野さんor私襲撃くらいなもんでしょう。 箇所としては。
で、園崎Kを切るよりは二人残っている方が安定しますし。

>葛西さん(3回目)

あの時の配置も結構大変でしたわよね(汗
どうやって勝とうか悩みまくりでしたし(遠い目

>基本的に竜宮さんは人に見えるから困るのだけれど

そんなことありませんわ、毎度怪しい怪しいって言われてますもの。
初日から漂う鬼オーラですわ(汗
人っぽさが欲しいですわああああ、ふわあああああん(涙
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時27分  2007/4/17(火)
>悟史
んー、ちょっと厳しいこというよ。
DMの利点とかそういうことでみんなに迷惑をかけたって思ってるのならもうやらない方がいいと思う。
そういうこと以前に真っ当に参加が出来なかったからみんなに迷惑をかけている。
能力とかそれ以前の問題なんだよ。
結果的に憂慮されたことなんて瑣末ごとなんだよ。
だから、そういう事を理解できないならやらない方がいいと思う。

厳しいことはこのくらいにするとして、繰り返さないよう注意し自制していけば良いと思うよ。
一度迷惑をかけてしまった以上その村に対する償いは無理だけど、それ以降ちゃんと参加していけば参加者に対する償いにはなると思うからね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時27分  2007/4/17(火)
>沙都子
いいこいいこなのです。
今回は一番真っ白だったのですよ。
にぱ〜☆
北条沙都子(DM) ( 4回目)   20時38分  2007/4/17(火)
>監督

三日目に関しての考察ですけれど、頭首になりましたし、私は考察するより質問する側に回りますわ。
私視点で私は人確定ですし、ちゃんと梨花鬼側と梨花鬼側と梨花鬼側を考察していましたわ。
鉄火場をどう避けるかしか目的無かったですし(遠い目

>竜宮さんだと気が付いていれば、2日目に本当に検討した、襲撃沙都子、代行富竹をするべきでした

これは買い被り過ぎですわ。 実際最終日まで持ち込んでしまったのは私の判断力によるものでしたし。 園崎を割りと初日から怪しんでいたので、良かったと思いますわよ。

>梨花

梨花ぁ…真っ白だった分胃がどうにかなりそうに(汗
勝てて良かったですわ、というより、梨花も怪しかったしいいい。
一番真っ白って大変ですわね…やっぱり疑われて反論するくらいが私には丁度良いですわ…。
前原圭一(DM) (12回目)   20時43分  2007/4/17(火)
>悟史
まあ、うん。リアル優先はもちろんおkだぜ。
厳しければ離脱しとけばよかったな。
今回、悟史とは話できてないからな、次回を楽しみにしてるぜ?
魅音だってこう言ってるが同じ気持ちなんだぜ?
そう、ツンデレなんだよツンデr(ふぉんぐしゃ

み、魅音、まずはその釘をおろそうぜ?ほ、ほらお前の欲しがってた人形がqあwせdrftgyふじこlp
前原圭一(DM) (13回目)   20時45分  2007/4/17(火)
沙都子、梨花ちゃんが鬼確定してるぞ?w
北条沙都子(DM) ( 5回目)   20時53分  2007/4/17(火)
>圭一さん(13回目)

んー、三日目の時点では圭一さん鬼だったら別にいいやー、でしたもの(何
考えないといけなかったのは、梨花鬼側だとした場合誰がKなのか?
これが最重要だったわけで(遠い目

で、梨花鬼配置って割と否定要素はなかったんですわよね。
だから三日目は梨花鬼側オンリーだけ考えていれば良かったんですわ☆
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時0分  2007/4/17(火)
>沙都子
>三日目は梨花鬼側だけを考えてた
だよねー。だから監督の動きは妙だなぁって思ったりしたんだよね。
相手側の配置を信じさせたりなんかをするために相手とやりあうよりか沙都子やら相手にどっちが鬼でどっちがKかの相談とかした方がいいってずーっと思ってたからさ。
前原圭一(DM) (14回目)   21時3分  2007/4/17(火)
>沙都子
まあ、うん。そういうふうにしたんだしな。梨花ちゃん、ごめんな。
梨花ちゃんが最初っから知恵先生疑いの姿勢を崩さなかったのが、すごく口惜しかったぜ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時5分  2007/4/17(火)
>前原圭一(DM) (14回目)
実はメタなのですが、ボク人巫女のときの知恵鬼率高すぎなのですよ…。
信じるとろくな目に会わないのです。
前原圭一(DM) (15回目)   21時8分  2007/4/17(火)
>梨花ちゃん
ものっそい切ない理由だな(汗
俺なら、あんな状況で憂慮代行打ってきた知恵先生なんかうっかり盲信しちゃいそうだと思ったのに!
逆に、人代行であれで憂慮されたら俺なら凹むw間違いなく凹むw
それとも、人代行ならそこまで読み切った上で憂慮代行打たないのが正解なのか?奥が深いぜ・・・
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時15分  2007/4/17(火)
>圭ちゃん
んにゃ、人代行ならべつにあそこで憂慮されてもいいんじゃないかい?
嘘を言ってる検死と対立して本当のことを言っている巫女を庇えた結果なんだから例え疑われたとしても別にそれは凹むほどじゃないとあたしは思うね。
むしろそれより撃ってしまった結果負けた方が凹む気がする。
…まぁ、あたしは代行の経験はないんだけど。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時15分  2007/4/17(火)
>圭一
知恵鬼率云々は冗談にしても、心証低かった知恵がいきなり救世主のようにボクの味方に付くって出来すぎなのですよ。前の日撃つそぶりもなかったですし。
で、自分鬼なら、これは偽装対立したらどっちか生き残れるかなとか考えたらものっそ怪しく見えたのですよ。
みぃ。
前原圭一(DM) (16回目)   21時17分  2007/4/17(火)
>魅音
そうか・・・いずれにせよあそこで安全策憂慮の可能性は高いんだもんな。村に情報一番出せるタイミングなんだし、撃って憂慮なら納得か。
代行やってみたいと思わないなあ(汗
どんだけCOOLだって、人から危険視されて憂慮されるか、鬼から危険視されて襲撃されるか、って立場だもんなあ・・・。
前原圭一(DM) (17回目)   21時22分  2007/4/17(火)
>梨花ちゃん
ほむ。やっぱり序盤の心証って大事なんだなあ。
俺、梨花ちゃんに自然体って言ってもらってすごく嬉しかったんだぜ。
いやまあ占い回避ちっともできてない、ってだけのことなんだけどw
いちおう加減してたんだけどな。両警備占いなんて考察できねえよwって思ってたし。
富竹さんがCOOLそうに見えたから、それこそ自然体で俺第三位安定じゃね?って思ったんだ。
話すこともないし、レス中心になってって、あげく「ごはんいってくるぜ!」ってそりゃ発言数稼ぎ、って思われても仕方ないな(汗
実際のところ自然体すぎて素でやってただけだったりするんだけどw
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時23分  2007/4/17(火)
>圭ちゃん
そうだね。代行っていうのはそういう立ち位置だから好き嫌いははっきりでる役職だろうね。
けど、人なら唯一の説得不可で誰かを*せる役職だし、鬼側なら基本ルールである1日に一人しか*せないというルールを越えることが出来るっていう強力なキャラなわけだから、魅力もそれなりにあるんじゃないかなーって思うね。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   21時26分  2007/4/17(火)
ただいまぁ。
ちょっと、よそで脇からいらん事言ってる甘えたがいたから、来るのが遅くなっちゃった。

>圭ちゃん
>代行やってみたいと思わないなあ(汗
そんな圭ちゃんにはこれだね。
つ【K知恵】
知恵に入っても13回に1回しかKにはなれないけど、どんな悪配置も良配置になるものすごい力があるよ。
実際、DM3鬼+知恵K配置ってのがこれまで2回あったんだけど、2回とも鬼側が勝ってるしね。しかもそれぞれ別な作戦で。
前原圭一(DM) (18回目)   21時27分  2007/4/17(火)
でも今回は生き残りたかったなー。
初日考察あんまり得意じゃないし、ある程度配置が絞れてからのほうがいろいろ言いたいことも増えてきたし。
ブレインなんて柄じゃない、っていうかそんなにCOOLじゃないからな。
あんまりサポートもできずに、それでも毎日発言使い切ってたしwっていうか日没前に喉使い切ってどうするよ俺(汗

まあ、今回、みんながみんなCOOLに見えてしょーがなかったからなw
グレーDMで残されたらさぞかしいじめられただろうと思うとちょっとほっとしたりするチキンな俺です。
監督のMっぷりを見習わないとなw
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時31分  2007/4/17(火)
>沙都子ちゃん
>あの時の配置も結構大変でしたわよね(汗
>どうやって勝とうか悩みまくりでしたし(遠い目
勝てればオールオッケーよ(マテ
>そんなことありませんわ、毎度怪しい怪しいって言われてますもの。
そうなの?私には人に見えて困るのだけれど(何

>悟史ちゃん
次から気をつけてくれればオールオッケー。
最終日まで参加できそうにないときは参加しないことも大切よ。

>レナちゃん
多分覚えていらっしゃらないと思うけど、お久しぶりね(何
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時39分  2007/4/17(火)
>葛西さん
>多分覚えていらっしゃらないと思うけど、お久しぶりね(何
うん、お久しぶり。
もしかして、忘れてほしいだけかものかもしれないけど、あえて言うと…
2日目にして人確定5人は忘れようにも忘れられません(笑
前原圭一(DM) (19回目)   21時49分  2007/4/17(火)
二日目人確定5人・・・。
んー。初日占いかぶって(1)、時報に両検死から人判定(2)、WGJ(3,4)で代行ぶっぱ(5)?
いや、それだと代行先が人かどうか分かんないか。
どんな状況だろう?第何話か教えてもらえるか?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時51分  2007/4/17(火)
つ第881話『危ぶめば道は無し編』
前原圭一(DM) (20回目)   22時0分  2007/4/17(火)
>レナ
サンキュー。
・・・あははは、すっごいなこれはwww
たしかにこれは忘れられないかも!
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時9分  2007/4/17(火)
ふわーん、鬼側だった私は泣きたかったですよー。


とまあ、叫ぶのはさておき。
ただいまですよ〜。終ったとなった途端に気がぬけて、帰りも遅遅ーになっちゃいましたがw
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時12分  2007/4/17(火)
こんばんはー。
ぁー魂当てとか僕には無理だった感がひしひしと……(何
危ぶめば道はなし……共感人鬼割れで初日憂慮のDMに鬼判定、二日目に両巫女からW鬼判定だっけ。対立軸が4つだからあとは人……伝説の村だね。
>圭一くん
>富竹さんがCOOLそうに見えたから、それこそ自然体で俺第三位安定じゃね?って思ったんだ。ごめん><;
初日はぶっちゃけ途中からこれなら時報回避できそうだと油断して(ふぉんぐしゃ
いやまあ普通に圭一くんCOOLだったし占いもらえなくて仕方なかったかも。
にしても鬼サイドが多いおかげで占い逃れが得意になってる僕は一体……。

しかし惜しかったなー。なんとか呪殺されずに生き残れるかもとか思ったのにー(何
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時13分  2007/4/17(火)
私も圭ちゃんには残ってほしかったですねー。
淵での発言を見ているかぎり、残したらどんな考察していたのか興味ありまくりですし。

というか、淵のラストのほう、TRPGの話題ばっかりで吹きましたよー。
めがっさ懐かしいんですけど。

5日目鷹野さんの17回目がほとんどわかってしまう自分がイヤですけどw
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時16分  2007/4/17(火)
>魅音さん(6回目)

四日目の時点で鷹野さんの発言をもう少し吟味すれば良かったですわ。
五日目に指摘した部分ですわよ(汗
かなりテンパっていましたのね、私…(遠い目

というか、長期で頭首制とか初めてでしたし。
短期でも連続頭首になることがあまり無かったので、かなり悩みまくりましたわ…。

三日目についての判断は、やっぱり知恵先生がいきなり過ぎだったからですわ。 憂慮されにきてるKと考えるより、Kを考えて欲しい鬼に見えましたの。 其処の判断が間違わなくて…良かったですわよ、ぶっちゃけ(汗
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時18分  2007/4/17(火)
まだ帰れないので鳩な知恵です…ブラザーが居るのに、ブラザーが居るのに!!(ぁ

まず帰れなかった時のために、
昨晩の淵の最後の方、なんらかのゲームネタバレしてたり伏せ字などマナー的なものが意識低かったかな、と個人的に思ったので、ここに謝罪を表明しておきます。申し訳ありません。

>梨花さん
ぶーぶー、憂慮先代行は、仄めかししないって、あらかじめ言ってたのにー(ぁ


自分の心証の低さにorzな知恵から戯言でした。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時19分  2007/4/17(火)
>にーにー

今回のことはもう終わったことですし、次回気をつけてくださいましー。
最終日まで残れないのであれば、やっぱり離脱するのが一番ですわ(汗

占いが遅い場合はDMならば相方補正というのもありますし(笑
割とペア占いって多いんですわよね、何故かしら(遠い目
前原圭一(DM) (21回目)   22時24分  2007/4/17(火)
>詩音
ありがとう、って言っておくぜ。
でも最後の鷹野さん鬼のシミュレーション、今読み返すとダメダメだよ・・・(汗
監督はすごいなあ、って思った。さすがM。
俺は前の晩にカンペみっちり用意しとかないとテンパってフリーズするタイプなんだ・・・(遠い目
最終日の演技指導(?)も、まあヘボヘボだなw脚本家にはなれないみたいだw
詩音、ぜんぜん取り合ってくれないんだもんなー。もうちょっと考えてみるくらいしてくれると思ったのにー。ってこんなこと言ってるから甘いって言われるんだけど(汗
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時24分  2007/4/17(火)
>淵のTRPGネタ
レナは、逆に「新しすぎて」わからないのがあるのにちょっとへこんだよ。
「シャード」と言われて、まず出てきたのが「エタニティシャード」(TORG)だし…
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時26分  2007/4/17(火)
>沙都子
んー、でもまぁ仕方ないところだったと思うよ。
四日目で確信できなくて梨花憂慮に流れちゃうっていうのはやっぱりわかるもん。
園崎視点でもダメな余地があるのに園崎を疑える沙都子視点ならやっぱり今日は保留で、って気持ちになるのは自然だと思うし。


三日目の判断はぐっじょぶだったねー。
あそこで間違ってるとちょーっと余裕が無くなるからねー。
あそこで正解を引けたからこそ四日目五日目で切羽詰った空気にならずそれが結果的に良い方向につながった感じだし。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時28分  2007/4/17(火)
>レナちゃん
5人人確定以外の村も、できれば忘れてほしいのだけれど(ぁ

>詩音ちゃん
>ふわーん、鬼側だった私は泣きたかったですよー。
私も本気で泣きたかったわ…orz

>留美子ちゃん
べ、別にブラザーとお話したいなんて思ってないんだからね!(ぁ
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時28分  2007/4/17(火)
>知恵先生
>ぶーぶー、憂慮先代行は、仄めかししないって、あらかじめ言ってたのにー(ぁ

淵くらいの発言をしていれば、印象に残っていましたのに(何
知恵先生がステルスに見えて仕方なかったんですわよ、ただ三日目に関して言えば、尤もステルスしていたのは私でしょうけど。
だって両巫女なんてあげてたらキリがないわけですし。

>葛西さん
>勝てればオールオッケーよ(マテ

確かにそうですわね! 勝てればいいんですわ、勝てれば(何
迷走しようと最後まで辿り着けば…いいですわよね?
た、多分…ですけれど…。

>そうなの?私には人に見えて困るのだけれど(何

それはおそらく私の混乱振りがですわー。
鬼でも人でもよくミスはしますし。
…ミス減らしたいですわ(遠い目
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時29分  2007/4/17(火)
一人だけになってしまったDMは襲撃される、っていう固定観念が広く出回ってるからじゃないですかねー?
実際にはそうでもない気がするんですけど、ペア崩れてしまったDMとかやってると、そういった理由でみょーに疑われるので。
相方いるとそういったところが安心ですからねぇ。

>圭ちゃん
>詩音、ぜんぜん取り合ってくれないんだもんなー。

Ω<詩音は初日悟史憂慮のせいで、密かにL5発症して誰の発言も聞き入れられなくなっていたんだよ!

いやまあ、実は決壊にもあったように、ほんの少しだけ迷ったんですけどね。
だって喉と残り30分という大切すぎる時間を割いて考察にあててきましたから。
ただそれなら、鷹野さんがそれと同様に対抗考察(詩音鬼でも監督鬼でもいいですけど)をやってぶつける、くらいの偽装対立はほしかったですねー。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時31分  2007/4/17(火)
…まあ知恵憂慮じゃなかったら富竹じゃなく知恵占ってましたよ。
ボク憂慮だと半分終わってましたですが(汗
古手梨花(巫女) (10回目)   22時34分  2007/4/17(火)
余所の短期で凹まされて来たのです。
やっぱり自分でも鬼(狼)側のほうが安定するし好きなのですよ。
特に長期は。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時35分  2007/4/17(火)
>レナさん
7とかアルシャードとかは、「かつてのTRPGの波を再び」といった感じで出てきた新鋭モノですからねー。

ガープスとか、そのへんの方が馴染みはありそうですw

>梨花ちゃま
梨花ちゃま憂慮だと危なかったですよね。
憂慮先代行宣言なかったら梨花ちゃま憂慮推してたかもしれないのは秘密ですけd(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) (11回目)   22時39分  2007/4/17(火)
なぜかボクの中で検死も代行も黒かったのです。
序盤の印象は圭一で外れたから自信なかったですが。
監督は確かに淵で言ってるとおりKな動きだったのですよ。みぃ。
…まとめページ見て来たのです。反省しますですよ…
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時40分  2007/4/17(火)
>ねーねー(8回目)

占われたDMがペアであれ、ペアじゃないのであれ…襲撃される=かなり鬼サイドが切羽詰まってるようにしか思えなかったり。
白確定者を消しての撹乱狙いとかに近そうな気がしますわね。

相方が居ると生延びやすいですけれど、疑われるのは一緒ですわよね(遠い目

>魅音さん(9回目)

私は常に切羽詰まっていたような(汗
まぁ梨花に変更したのは安全策と、後は…何処を襲撃するのかなぁ?って。 梨花に襲撃重ねしてきたら、監督鬼決め撃ち出来ましたし。
…ミスってくれないかなぁ、とか少し期待していた部分もありましたわ。

ふみぃ…梨花にも言いましたけれど、真っ白な状況の中での頭首よりほどよくグレーで考察出している方が性格に合いますわ。
私が園崎なら、おそらく疑われた時点で同じように色々と言ってそうですわ。 ねーねーと同じく(汗
園崎詩音(共感) (10回目)   22時41分  2007/4/17(火)
まあ、人のほうが疲れる気がしますよね。
いや、違うか。争ってる当事者は別に疲れませんね。

今回の沙都子みたいな、白確定しちゃったからその一票で村の行く末が決まるぜやっほぅ、みたいな立場の人は疲れますねー。
園崎に入っておいて言う台詞じゃないですけれど。

個人的にはびびえすの共感(つまり間違いなく人確定のアレですね)が怖くて怖くて、引き当てると泣きそうになりますw


てことで、沙都子はお疲れさまですよー。
決壊でも書きましたけど、一昨日はぶっちゃけ梨花ちゃま憂慮になるだろうと思っていたので、問題ないですしねー。
いや、沙都子を信じてなかったのでなく、実際のところあの時点で梨花園崎を否定する材料ってほとんどなかったですし。
にもかかわらず鉄火場ですしねー。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時43分  2007/4/17(火)
>詩ぃちゃん
レナはとても古い人なので、もろに「かつてのTRPG」世代なんだよ。
ローズ・トゥ・ロードなんて、ファーどころかビヨンドですらなく、無印の奴が現役な頃からTRPGはじめたからね。

>梨花ちゃん
憂慮代行宣言なかったら、レナも知恵先生憂慮にはできなかっただろうし危なかったかな。
梨花ちゃんは人で見てたから、検死憂慮に行ったとは思うけど、多分独断知恵先生で鬼を出して、翌日に代行喰らってたんじゃないかな。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時46分  2007/4/17(火)
あーっと、まとめサイト読んできましたけれど。
ぶっちゃけ私はどんなRPか判らなかったので、反則云々について指摘していいものかどうなのか悩みましたわ。
甘え云々と言っていますけれど、その通りかもしれませんわね。
んー、あーいう場合って指摘していいんですの?(汗

鷹野さんが来てないのでRPの確認の取りようも出来ないですし(遠い目
因みに私は以前RPでギリギリを取ったことがあるので。

と、言ってみる(汗
前原圭一(DM) (22回目)   22時47分  2007/4/17(火)
次は、人がやりたいぜ!
今回は監督か圭一かさんざん迷って圭一で入ったらどっちにしろ鬼だってんだから(汗
人にしろ鬼にしろ、信じてもらえないと凹むからな。代行とか巫女はきっと俺できないなw
今回の監督みてて、検死もやってみようかな、って思ったぜ。

>詩音
7もアルシャードも知らないけど、
さいきんのTRPGは、なんかルールが難しそうで分からないな。
結界にも書いたけど、蓬莱学園が好きだったwサイコロふるよりRPしてるのが好きなんで、ルールが簡単で世界観が面白いやつがいいんだな。
熱血専用も面白かったwGMやる人いないみたいで数回しか卓立たなかったのが残念。
高校卒業したらさっぱりやる機会ないなあ・・・(遠い目
園崎魅音(共感) (10回目)   22時48分  2007/4/17(火)
>沙都子
おりょー?
じゃあ余裕があるなーって感じてた故に他の配置が怖くなったりしてたのはおじさんだけだったのかな。
本命の配置ならもう行動を決める点で判断はいらないよなーって思ってたりしてたし。

あたしは頭首やれる方が好きだねぇ。あのプレッシャー、注目度、そして一手が勝敗を分ける感じ、やっぱり頭首が一番楽しいよ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時54分  2007/4/17(火)
帰ったぁぁぁぁぁ!!

まあ、それだけなんですがね。

>沙都子さん
やー、とりあえず1,2日目の口調の喋りにくいこと喋りにくいこと……自業自得も良いところですが。

>ブラザー
ブラザーにその気が無いなら私も良いですよ(ふぉんぐしゃ!
前原圭一(DM) (23回目)   22時54分  2007/4/17(火)
>沙都子
俺も鷹野さんのRPはよくわかんないけど、まあちょっとやりすぎだと思ったかなw
詩音でも監督でもどっち憂慮でもいいブラックステルス鬼、って設定だから、鷹野人監督鬼のCSあればむしろ説得されちゃいたい、ってスタンスだと思ってたんで、あそこでキレるのはないかなー、とか思って最後の喉を鷹野さん制止に使ってしまった脚本家さんでした。しかもスルーされた(泣
園崎魅音(共感) (11回目)   22時55分  2007/4/17(火)
>沙都子
>不快なら指摘すべきか。
ゲームとして許容できないのであれば言うのが正しいと思うよ。
指摘するときはちゃんと、「不快なので人なら反則を取られた可能性があります」とつけてね。
ただ、ゲームとして指摘するならそれで勝敗が決まってるタイミングでは言えないからその辺は臨機応変にってところかな。

ただ、あたしとしてはゲームっていうのは何も全く不快なことが無いわけじゃないと思ってる。
それなりのストレスがないと面白みは無いと思うからね。
だから無差別に不快だから排除しようっていうのはいただけないかなぁってあたしはおもう。
ま、ゲーム的要素に関係ないものが不快だとしたらそれはゲームとして楽しむ過程にあるストレスではないから指摘してもいいと思うけどね。
園崎詩音(共感) (11回目)   22時56分  2007/4/17(火)
はぅ、TRPGの経験者が存外多いことに、鷹野のみならず私も驚きを隠せないんですねー。
知り合いを見回しても、言葉自体を知ってるって人も3割いるか怪しい感じですし。

また静かにブームが来てるのかな?
ギャザブーム再来、みたいなもんでしょうか…。私的にはあっちのほうが悲しいんですけどね…。
アイスエイジとか普通に使ってた身としては、最近のバージョンわからなさすぎてw

TRPGですけど、最近のはどんどんシンプルになってきててそれもまた好きですね。
昔のやつのほうが、やれ表だやれMAPだ、やれカードだ、と面倒なものが多かったですからー。
ようはなりきりゲーなわけですから、どうあれそれだけで楽しいですしw
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時58分  2007/4/17(火)
>留美子ちゃん
>ブラザーにその気が無いなら私も良いですよ(ふぉんぐしゃ!
留美子ちゃんはツンデレね!(ぐしゃ
ひぐらし長期は休止しようと思ってたところだから、
お会いできてうれしいわ!
休止って言っても、
今回みたいにヘルプで入ることはあるかもしれないけど。
園崎詩音(共感) (12回目)   22時58分  2007/4/17(火)
んー?

いまいち話題が読めないので、まとめサイトを覗いてみることにしますかね?
淵で言われていた暴言の件かな。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時58分  2007/4/17(火)
>沙都子ちゃん
>あーいう場合って指摘していいんですの?
レナは、ほんとに不快だったのなら指摘してもいいと考えるよ。
それが通るかどうかは残りの村人の判断しだいだからわからないけど、指摘があれば十分通ったと思う。

ただし、気をつけなきゃならないのは、「反則を指摘したのに村にそれを否決された人は人確定」って所だね。
鬼は事前に淵で相談してから反則指摘ができるので、村で通らないような反則指摘をする人は「淵で相談することができない=鬼Kではありえない」だからね。

BBSのずっと昔のログを見返すと、そういう場合はメタで人確定したことになるから、反則指摘したほうを憂慮しなきゃいけないってオヤシロ様が言ってるんだよ。

だから、レナなら(ほんとに不快なら)指摘するけど、指摘していいのか迷うくらいルールに自信がないなら動かなくて正解ではあったね。

(ちなみにレナの中の人は、あれくらい屁とも思わないので、「実際不快ではないので指摘する理由がない」から指摘しないです、この場合)
北条沙都子(DM) (11回目)   22時58分  2007/4/17(火)
>ねーねー(10回目)

言い争っている方が、喋る内容が思いつきますわ。
今回何を聞こうかと悩んでいましたもの。
何故大石さんから襲撃したのか?っていうのを聞いたのも、私なら葛西さんかなぁ、くらいの勢いだったので。
大石さんの方が堅実に見える補正マジックですわー。

私鉄火場で間違えをよく引き当てるので(汗
なんていうか考え過ぎになってるんですわよね。
朝から監督にセットしていましたけれど、園崎鬼K…鬼K…。
富竹さんに代行or襲撃? ねーねー占ったら? …んー、とかでしたわ。 私が園崎なのであれば、どうかなぁ、とか。
要するに園崎よくやっているので、作戦を考えるとそちら思考に動くマジックもありましたわ(何
入江京介(検死) ( 7回目)   23時0分  2007/4/17(火)
ただいま戻りました。
毎度のことながら、お疲れ様会の時は、なぜか仕事が遅くなる・・・

>レナさん
旧ローズのころからの現役さんってすごすぎです。わたしはBのころからですけれど、ローズシリーズは。最初はコンパニオンからやってる人です。何年前なんだろう・・・

>圭一君
蓬莱は私も持っています。改訂版のほうもですね。
蓬莱やったの、3年ぐらい前が最後かな。

それにしてもTRPGプレイヤーがおおい・
園崎魅音(共感) (12回目)   23時3分  2007/4/17(火)
にしても蓬莱に熱血専用にローズにTORGかい。
現役なシステムもあるけど割とふるいユーザーが多いんだねぇ。
あたしゃ完全にFEARっ子なんで興味はあってさわりはわかってもこのあたりの経験はないねぇ…
入江京介(検死) ( 8回目)   23時3分  2007/4/17(火)
>詩音さん
くっ、惜しかったのですか実は。
ちなみに、園崎K切りは絶対にできないと、気がついたのは、夜中でした。
だから夜中に襲撃先こっそり鷹野さんに変えていました(汗
魅音さんが梨花ちゃんに持っていった可能性も、夜中にそれしかないとなりましたね。


?暴言の話がなんかなっているの?
確認してきます。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時5分  2007/4/17(火)
>監督
>最初はコンパニオンからやってる人です。

どうやら、レナとは3年くらいしか違わないように見えるけど?
レナがTRPGはじめたのはエキスパートが出る直前で、3レベルまでしかないベーシックで何ヶ月かがんばってたよ。
園崎詩音(共感) (13回目)   23時5分  2007/4/17(火)
んーー、とりあえず鷹野さんの発言の賛否は当事者に任せますけど…。

>レナさん
それで否決された場合、逆に人確定だから強制を食らう。

こうわかっていて、指摘する人っているんですかねー?
文言に明らかにあたる場合は問題ないでしょうし、判例があるケースもOKだと思います。
でも、今回みたいなケースで、人に勇気を出して表で指摘すべきというのは、多くを課しすぎだと思います。
実際、私だったら沙都子からその提案来ても却下してそうですすし。

だって、あれくらい口の悪い人時々いますしー。
北条沙都子(DM) (12回目)   23時5分  2007/4/17(火)
>魅音さん(10回目)

園崎視点ならほぼ鬼は決まっていましたものね。
だからそれはアリだと思いますわ。 園崎の強みってそこですわよね。
CSに入れられたとしても、今回のケースなら【両巫女鬼K−鷹野or入江−知恵】だったでしょうし。
というか、それぐらいしかありませんし。 梨花片鬼ならば説明がつかなくなりますもの。 富竹さんが代行されていたので。

今回は、んー…結界で書いてスッキリ?
本人ぐっすり? これでねーねーに負けても悔いはなし!…状態な勢いだったので、お疲れ様会で言えばいいかな、と思いましたわ。
まぁうん、あれで鷹野さんK決め撃ち状態でしたし(汗
前原圭一(DM) (24回目)   23時6分  2007/4/17(火)
>詩音
あははは。実は俺も4th Edition世代。Fallen Empire の頃が絶頂でしたw
毎日学校さぼって横浜のショップまで通い詰めて、一人3パックまでのカードを買って閉店までデュエルして帰るのが日課。学校行けよ(何
バイト代全額カードになってたのもよい思い出です(ぇ
日本語版出たらなんか興ざめして、全部近所の子にあげちゃいました。とっておいたらけっこうなお金になったのかな?いや、スリーブ使うの毛嫌いしてたんで状態悪かったしな。
遊ぶためのカードを必要以上に保護するのがなんかムカついてw
葛西辰由(警備) (10回目)   23時10分  2007/4/17(火)
真面目に言っているように聞こえないと思うので、RP解除で。

反則指摘云々ではなく、
村の空気がおかしいと思ったら止めるべきだと思うんですよね(汗
言葉が荒くなってるなと思ったら、
もうちょっと落ち着くように、とか、
言葉を選んで発言してね、みたいなことを言うべきだと…。
空気の悪い状態でゲームをしても、楽しくも何ともないんですから(汗

私が思ったのはそれだけです。

まとめページの件は、あまり気になさらない方がいいかと(汗
あんまり議論がヒートアップすると、
ページが炎上したりしますからね(汗
北条沙都子(DM) (13回目)   23時13分  2007/4/17(火)
>レナさん(7回目)

やっぱり、あーいう場では提案しない方がいいですわね。
結界を見れば判りますけれど、RPということもあって判断に迷いましたわ。 何より私がそのRPを知らなかったというのもありますし。
逆にねーねーが鬼サイドなのであれば、目につくと言えばつくでしょうし、私なら議論にあげてそうだな、くらいで考えていた部分もありましたから。 それで終わるのなら、まだ納得はいくといったところですわね。 鬼ヶ淵でもあの手のは判断に困るでしょうから。

>監督(8回目)
>魅音さんが梨花ちゃんに持っていった可能性も、夜中にそれしかないとなりましたね。

そこで梨花に襲撃重ねだったら一発でしたのにいいいいい。
後監督に一言…私の中での心証は結構悪かったですわよ〜。
んー、私頭首なら終わっているのは明白でしたのに、何でまだ配置をあげているのかなぁって。 その点でやっぱりマイナスはついてましたわ。
一旦四日目に監督憂慮をあげたのもそのためですわね。
あそこは信用取りに走って良かったと思いますわよ?
園崎魅音(共感) (13回目)   23時15分  2007/4/17(火)
>沙都子
んーそのくらいなら別に言わなくても良かったんじゃないかな。
対人ゲームだとどうしても噛み合わない時ってあるし、そういうときにいちいち気にしてたらやってられないと思うし。
みんながみんな他人に対しておおらかになれってはいえないけど、無視できることなら無視していくのも処世術ってやつじゃないかなってあたしはおもうね。


>葛西さん
いちおう四日目にはそれとなーく言ったつもりだったんだけどね。
まぁ、あの時点ですでにもう手遅れって言われたらそれまでなんだけど。
…鷹野さん視点でゲーム的にも不利だよーって言ったからわかってくれるかなーって期待したんだけどね。
入江京介(検死) ( 9回目)   23時18分  2007/4/17(火)
確認してきた。

梨花ちゃんのは、確かに少し不愉快になっても、あれは十分RPに収まる範囲だと私は思います。今までにも同じような人は何人もいますしね。
鬼もあれぐらいまでなら、やらないといけないことはありますし。
>大根はちょっと言いすぎかなとは思ったけど。鷹野さんが不愉快発言していない以上はスルーかな。

最終日の鷹野さんに対しては、わたしは、鷹野さんの発言見ている余裕が無かったので、なんともいえない。
ただ、鬼側は人から反則を指摘されるまでは、よほどの反則が無い限り取ってはいけないと思います。

今回は沙都子ちゃんが、表で、反則指摘があった時点でK憂慮での鬼有利ですから投了ですね。
基本的に鬼は人を楽しませる審判的な役でもあるのですから、表で言われない限りは、自己満足的な反則投了はできないと思います。楽しんでいる人もいるはずですのでね。
このあたりは自分だけのルールの把握の仕方かもしれませんけど。私はこういう考えですね。
園崎詩音(共感) (14回目)   23時19分  2007/4/17(火)
>沙都子
>そこで梨花に襲撃重ねだったら一発でしたのにいいいいい。
いやいや、そこで監督襲撃が、Mっ子クオリティですy(ふぉんぐしゃ

しつこく(っていうと言い方悪いですけど)配置挙げるのはお姉も同じでしたしね、私視点で人確定のお姉がそんなだったので、監督は目立ちませんでしたよ。

二日目から毎回毎回配置考察にあんなに喉使う必要はないのにー、と思いましたけど、そういう方なんだろうと思いましたしね。

でも、やっぱりいろいろ変わった村だったと思いますw
北条沙都子(DM) (14回目)   23時20分  2007/4/17(火)
>圭一さん(23回目)

私は頭首案を監督で出したとばっかりに(何
後鷹野さん人を考えなかったのはですけれど、何を説得しているのかなぁ?とぶっちゃけ感じましたわ。
これは私の頭首案出し損ねから始まりましたけど、鷹野さんはねーねー憂慮で出していたのに、監督憂慮とか意味不明チック、とかですわ(遠い目
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時22分  2007/4/17(火)
>ブラザー
おや、休止ですか? まあ、私もリアルの事情を鑑みれば1年くらい休止した方が良いんですけど……(遠い目
まあ、普段から気が向いたときだけの飛び飛びの参加ですけどね。

>竜宮さん@秋羽さん
お久しぶりです。初めての魂当て成功者ですw
たしか前回も私が知恵で、秋羽さんがレナだった気がしますw

時間が無いから過去ログからいろんな人とお会いした村上げるの無理なんで一括。お久しぶりです(ぁ


……まあ、その話題に関しては皆さんも語り合ってますし、改めて私が言うことも無いでしょうからとりあえず黙っておきましょう。
園崎詩音(共感) (15回目)   23時23分  2007/4/17(火)
>圭ちゃん
なんかもう色々と懐かしすぎて困りますね。

でも、今もいろいろと出てきてるってことは、やっぱりいつの時代も楽しいと思うことはそう変わらないってことですか。
来世紀くらいになっても、人狼って普通に残ってて、いろんな人にプレイされてそうな気がするなー、とか。

あ、ババくさいとか言ったら怒りますからね。
北条沙都子(DM) (15回目)   23時24分  2007/4/17(火)
>監督(9回目)
>自己満足的な反則投了はできないと思います。楽しんでいる人もいるはずですのでね。

あ、別に監督鬼サイドなら問題なかったんですわ。
だって鷹野さんK決め撃ちしましたもの(何
それに上記の理由から、鬼サイドなので指摘はないだろうなぁ、と思っていましたし。 監督鬼なのであれば、鷹野さんがKじゃないと理屈に合いませんわ。

逆のねーねーが鬼の可能性もありましたわよね?
それで議論に上がって負けるのであれば、それは納得しましたわ、ということですの。
前原圭一(DM) (25回目)   23時24分  2007/4/17(火)
>まとめサイト
コメントが荒れてるな(汗
うーん、俺は 第921話 『恥曝し編』 の魅音なんだけど、あのとき「表の人が不快に思ってるかどうかだけが問題で、続行可能かどうか鬼はちゃんと判断しなきゃいけない」って怒られたんだ。
だから梨花ちゃんが酷い、って思ったときは監督に気持ちを聞いて、問題ない、って監督が言ったから問題ないんだ。

鷹野さんについては・・・結局、あれってキレる演技なわけで、極論しちゃえば確信犯だよな。
俺から見て、ぶっちゃけ演技過剰ってとりあえず制止はしたけど、喉がなくてちゃんと言えなかった。
沙都子も詩音も、なんか生暖かい目で見てくれてるみたいだったし・・・お疲れ様会でごめんなさいすれば収まるかな、って思ってた。
とりあえず、俺からもごめん、って言っておくよ。

こういうのってさ。反則がどうとか、人鬼がどうとかルールがどうとかってので論議する話じゃないと俺は思うよ。
相手がいて、相手の気持ちの問題なんだもの。
入江京介(検死) (10回目)   23時26分  2007/4/17(火)
>沙都子ちゃん
さすがに、梨花ちゃん襲撃重ねはできないですって。
どの配置のCSでも、私憂慮で勝利でさらに、梨花ちゃん鬼なのですから、絶対に梨花ちゃん襲撃ありませんって。

あと、あそこでの、沙都子ちゃんに対しての信頼稼ぎ、なるべくぎりぎりの配置まで考える思考で表でいっていた以上、急に変更すると思いっきり変だと思って、かえれなかったですよ。
葛西辰由(警備) (11回目)   23時26分  2007/4/17(火)
>留美子ちゃん
休止というか、ほぼ引退のつもりでいるわ。
今回の私みたいな状況になったら入るかもしれないけれど、
ひぐらし長期とメビウスには、しばらく参加しないつもり。
単に忙しいってのもあるのだけどね(
参加するなら短期だけど…どうも短期は苦手なのよねぇ。
だからこのまま消えちゃうかもしれn(ふぉんぐしゃ

>魅音さん
>いちおう四日目にはそれとなーく言ったつもりだったんだけどね。
>まぁ、あの時点ですでに
>もう手遅れって言われたらそれまでなんだけど。
手遅れなんてことはありません(汗
誰かが釘をさしてくださらないと、悪循環になってしまいますから(汗
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時28分  2007/4/17(火)
>詩ぃちゃん
>それで否決された場合、逆に人確定だから強制を食らう。
>こうわかっていて、指摘する人っているんですかねー?

多分難しいね。でも、それがわかっているからこそ村で可決されるだけの十分な理由がある指摘なのかを一歩引いて考えることができるし、どうしても反則に相当すると感じるならやらなきゃいけないんだよ。

これまで、反則についてオヤシロ様が出した数少ない判断は、レナが見るところ、どれも「ルールを厳密に適用すること」「示威的に解釈して勝手な適用はしないこと」を元に出されていると思う。

そしてこのゲームでは、ルールをきちんと適用できるくらいの能力がないなら、そもそも推理ゲームに向いていない、として、かなり多くのことを期待されてると思うよ。

まぁ、これはレナがそう解釈しているだけだけどね。
園崎詩音(共感) (16回目)   23時29分  2007/4/17(火)
引退する人がいて、新たに入る人もいて。


それでも人狼は、きっとずっとあり続けるんでしょうねぇ。
そう、TRPGやギャザのように。
前原圭一(DM) (26回目)   23時29分  2007/4/17(火)
俺も、実はコアタイムまでに帰宅できなくて会社からの参加だったりすることもあるんだぜ。
息抜きっていうには力使いすぎるんで困ってるところだw

それでも、俺は、このゲーム気に入ってるからな!
みんな、またどこかの村で会えるのを楽しみにしてるぜ!
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時29分  2007/4/17(火)
>ブラザー
むぅ、それは残念な事を聞いてしまいましたので聞かなかったことにします。
次に、別の村でいつか会える日を楽しみにしていることにしておきますよ。では、またいずれ。
古手梨花(巫女) (12回目)   23時29分  2007/4/17(火)
>圭一
ボクはあそこでは鬼の胃を痛くしたK沙都子ですよ。
正直ボクは反則は取らないです。
あの村でも。
園崎茜(司会)         5時35分  2007/4/18(水)
離脱者一覧

花風さん
紫苑★さん
のぶささん
ぷらねっとさん
源泉かけながしさん
AOI.Tさん
うさぎ@imgさん
mvtyouさん
MRCさん
くろね子さん
アザカさん
ルティアンさん
珊瑚蛇さん
remyuさん
くろむさん
ぷーさん
一覧に戻る