◆人狼のなく頃に 第936話 『宇宙の騎士編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         14時0分  2007/4/15(日)
2日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条沙都子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   14時0分  2007/4/15(日)
ファーストコール?何ですか、それ?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   14時0分  2007/4/15(日)
にぱ〜☆☆
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   14時0分  2007/4/15(日)
…なにい!?

…判定よろしくです。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   14時0分  2007/4/15(日)
占いは【圭一は鬼】と出ているのです。
1人見つけたのですよ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   14時0分  2007/4/15(日)
監督襲撃ですか・・・。判定お願いします。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   14時0分  2007/4/15(日)
富竹さんは【人】だったんだよ、だよ☆
鷹野三四(検死) ( 1回目)   14時0分  2007/4/15(日)
検死の結果、沙都子ちゃんは人でした。
北条悟史(DM) ( 1回目)   14時1分  2007/4/15(日)
>知恵
>人代行が憂慮された時に人が結果的に勝利したケースが殆ど無い事に起因してます、
>まず心理的問題から言えば人代行が憂慮された時の人側の心理としては誘導に弱いメンバーが揃ってる証拠でもあるのです
これはつまり、人代行が憂慮された時、人勝利したケースが少ないという事から、
「人代行を憂慮した時の人は流され易い(鬼に誘導され易い)」という事を導き出したのかな?

もしそうだとしたら、知恵的には「★人代行を憂慮しようとするのは鬼、それに流されるのが人」である。
だけど僕は、鬼は「鬼を撃たれるのは嫌だけれど、人代行暴発で人が消えたら有利になる」と考えるんじゃないかと思うよ。
私事で悪いけど、僕が鬼の時の思考は基本的に「代行はさっさと襲撃か憂慮、ただし暴発しそうなら残す」だからね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   14時1分  2007/4/15(日)
更に今回多くの人から反発があったように、人側は代行暴発を非常に嫌う。
(昔、知恵と同じ、「憂慮されたら撃っちゃうぞ」スタンスを言い出した人代行(居たんだよ、以前に。恐ろしいね)の時は、
「強気大歓迎♪」と言ったのが鬼で「撃つなよ(嫌そうな顔で)」と言ったのが人だった。)
すると、今回の知恵のスタンスを受けると
「☆知恵を憂慮したがるのは人、それに流されて暴発を狙うのが鬼」という逆転の構図ができてしまうんじゃないかな?
つまり今までのケースではそうだったかもしれないけど、
知恵が前衛的なスタンスを出すことによって不確定要素は増えた。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   14時1分  2007/4/15(日)
うわ!?
監督襲われてるし。
占い結果お願いするよー(汗
大石蔵人(警備) ( 1回目)   14時1分  2007/4/15(日)
ぬお・・・入江先生が抜かれてますな・・・
昨夜は竜宮さんを警備していました。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   14時1分  2007/4/15(日)
>竜宮さん6
BJを避ける為に相談は重要です
明言を避けるのは撃つ範囲を2名程度に絞るからです
範囲明言と言えば明言になりますが、個人明言は避けますね〜

>悟史くん3
撃たれると推理が面倒
現状代行が人の時、人側が勝つ率が低いです
このセオリーを変える為に、いろいろがんばってるんですよ(涙

>悟史くん13
両巫女が人なら鬼の組織票は占い逃れにきてるんじゃないかという推測です

>入江先生21
撃った後の説明が出来ない点は留意してます
なので極力発言からどこを怪しんでいたか判断できるよう
発言をがんばるのが本来の代行スタンスと思っての挑戦です
これこそセオりーになってほしい♪

>富竹さん12
初日の9回目で入江先生に答えた質問と同じ内容なのですが
皆さん気になる点だと思うので繰り返し述べますね〜


つっこみおおいー!w
北条悟史(DM) ( 3回目)   14時1分  2007/4/15(日)
しかも知恵は確率を論拠にしているみたいだけれど、
人狼は確率より『論理』だよね?
知恵の今のスタンスは、論理に基づくものだとは思えないね。知恵が暴発した結果、論理は崩れるんじゃないかと思っている。
だから僕は知恵のスタンスには反対かな。

で、圭一鬼の入江襲撃か。
魅音、頭首案的にはGJだけど惜しかったみたいだね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   14時1分  2007/4/15(日)
これは……検死判定を誤魔化すためでしょうか。
それとも白い人潰しに?
前原圭一(DM) ( 1回目)   14時1分  2007/4/15(日)
しょっぱなから監督が襲われたか。
そして俺に鬼判定か。
って事は俺視点では梨花ちゃん鬼側だな。

俺の憂慮は避けられないだろうけどしっかり考えさせてもらうぜ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   14時2分  2007/4/15(日)
梨花→圭一●
レナ→富竹○
鷹野→沙都子○

っと。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   14時2分  2007/4/15(日)
まぁぶっちゃけこれの襲撃でケース的にはほぼ
巫女に一人以上の鬼あるいは警備が両方鬼

って辺りで考えて動いても良いように思うので
考えやすいっちゃ考えやすいんだけど…
今日の憂慮候補の憂慮回避のために動いてきた
っていうのも考えられるのかな?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   14時2分  2007/4/15(日)
うあ…。
監督襲われて梨花ちゃんから圭ちゃんに鬼判定ね。
検死の精度が下がっちゃっただけにこれはきつい(汗
鷹野三四(検死) ( 2回目)   14時3分  2007/4/15(日)
…入江先生は…まぁ順当よね。
占いもらってるし。


で、ここで梨花ちゃんが黒出したのが気になるわ。
なんかK入江切って心証大幅アップした梨花ちゃんが
圭一を落としに来た、とも考えられるのよね。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   14時3分  2007/4/15(日)
監督襲撃?白判定出てるから、人潰しか…検死判定偽りかな、かな。

大石さんはレナ警備なんだね。
理由って聞いても良いかな?魅ぃちゃんにレナ抜きは許さないって言われたから、堅実警備だったのかな、かな(笑)。

で、梨花ちゃんから圭一くんに鬼判定なんだね…(汗
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   14時3分  2007/4/15(日)
って圭一くん鬼判定?

…えー(何


うん、まぁ、色々考えられることは多そうな
感じになってくるのかな。うん。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   14時4分  2007/4/15(日)
竜宮→詩音○→富竹○
梨花→入江○→圭一●
鷹野→沙都○
共感割れなし

いきなり入江襲撃なのですか。
よっぽど配置が悪いのでしょうか?
【沙都子―鷹野―圭一】で沙都子鬼を隠すためとか、
鷹野Kとかが考えられますね。

とりあえず葛西は人でしょう。
鬼ならばボクが襲撃されているでしょうから。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   14時4分  2007/4/15(日)
1.頭首制or多数決制
2.頭首制ならば誰が
3.案提出時間
4.票の纏めは誰が


\|竜梨鷹大葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|___________
頭|___________

とりあえず出しとくよー。
北条悟史(DM) ( 4回目)   14時4分  2007/4/15(日)
>知恵
>両巫女が人なら鬼の組織票は占い逃れにきてるんじゃないかという推測です
ちょw昨日SB占いにした人が何言ってんですかw
僕以外悟史占いにしてくれなかったのはどうせ僕が頼りないからですようわぁん!

ところで圭一鬼で入江襲撃なのは、もう作戦が鬼の中で鉄板になって居たのかなって疑うよね。
知恵なんて物凄く暴発しそうで鬼にとってはしめしめなのに、検死を削って憂慮先を考えさせるなんて、鬼は初日に考えた展開を崩したくないと見える。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   14時4分  2007/4/15(日)
茶髪の少年に鬼判定ですか…。
占った監督が襲われたので襲撃予告だった可能性もありますが。

私は昨日は巫女の彼女を警備していましたよ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   14時4分  2007/4/15(日)
俺視点では【梨花−】が確定。
レナの占い先はまだ分からないが
【レナ−梨花−?】
ではない限り園崎はかなり白い。
他の鬼候補として考えれば占いが当てられていないところ、
大石・葛西・鷹野・悟史・知恵
この中から二人が鬼と見る。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   14時4分  2007/4/15(日)
ウウ・・・頭首案で入江先生警備はありましたけど・・・巫女抜かれるわけにはいかないじゃないですか・・・

巫女>検死という判断から竜宮さん警備ですよ・・・orz
北条悟史(DM) ( 5回目)   14時5分  2007/4/15(日)
\|竜梨鷹大葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|_______頭___
頭|_______魅___

昨日入江警備を出した魅音の心証は上がってるかな。
まぁ富竹でも良いけど…
園崎魅音(共感) ( 4回目)   14時6分  2007/4/15(日)
>葛西
一応聞くけど梨花ちゃん守ってたんだよね?
ってやっぱりその通りにしてくれてたんだね。

警備の抜けは…まあしゃあないかな。抑止力としてしか思ってなかったから(ふぉんぐしゃ
もちろん大石鬼側の可能性は残ったままだけど。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   14時6分  2007/4/15(日)
竜宮→詩音○ 富竹○
梨花→入江○ 圭一●
鷹野検死→沙都子人
共感割れなし

>知恵先生
はう、質問多いのにちゃんと答えてくれて、ありがとうございます、なんだよ!(笑)
BJの可能性は避けられない問題だから、範囲明言も分からないでもないし。個人明言は避けるんだね、了解したんだよ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   14時6分  2007/4/15(日)
>茶髪の少年
>レナの占い先はまだ分からないが
眼鏡とカメラの方ですよ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   14時6分  2007/4/15(日)
\|竜梨鷹大葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|__頭____頭___
頭|__魅____魅___

悟史くんと同じ理由ね。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   14時6分  2007/4/15(日)
全白の時と鬼判定の時との予想がありましたが今日の判定は

竜宮→詩音○→富竹○
梨花→入江○→圭一●
検死     沙都子○
襲撃     入江

入江先生を頼りにしてた分、割とショック(汗
葛西辰由(警備) ( 5回目)   14時7分  2007/4/15(日)
>魅音
>一応聞くけど梨花ちゃん守ってたんだよね?
ええ、しっかり守ってましたよ?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   14時7分  2007/4/15(日)
>梨花ちゃん
>いきなり入江襲撃なのですか。
>よっぽど配置が悪いのでしょうか?
配置が悪かったらいきなり検死襲撃は無いと思うかな。
まぁ個人的見解でしかないけど。

1.頭首制or多数決制
頭首制で。

2.頭首制ならば誰が
僕。(ぉ

3.案提出時間
僕なら15分前&8分前

4.票の纏めは誰が
誰でも。


\|竜梨鷹大葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|_________頭_
頭|_________富_
園崎詩音(共感) ( 3回目)   14時7分  2007/4/15(日)
考察

ん〜監督襲撃は単純に考えれば検視結果を不確定にしたいってことでしょうかね。鷹野さん少し黒くなりましたね。
梨花ライン襲撃で梨花ちゃまが少し黒くなるけど、今日の黒判定で圭ちゃんと対立。【梨花−鷹野】が見えやすいので、圭ちゃん憂慮でも検視でも黒判定でしょうね。
前原圭一(DM) ( 3回目)   14時7分  2007/4/15(日)
監督を襲っているのは検死結果を濁すことが目的だろう。
悪配置でも速攻でもそれなりに効果が上がるからな。

【梨花−葛西】の配置はあるかもしれないが現時点ではちょっと不透明。
気にしたいのは【梨花−知恵】の速攻配置。
こちらは寧ろセオリーどおり過ぎて怖いけどな。
梨花ちゃんと知恵先生のどちらかKでK憂慮した瞬間終わるパターンだな。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   14時8分  2007/4/15(日)
大石鬼の場合は、今日レナを抜いてもしょうがないと見たのでしょうか?
警備誘導や占い誘導はあるかもしれません。
場合によってはラス鬼大石もありえるでしょう。

レナ鬼側の場合は、2日目DM庇いを狙ってきたことになります。
【レナ―大石―圭一】の失敗とか、詩ぃKなどでしょう。
この場合、さらに鷹野を襲って
巫女対決の形に持っていくケースがあるでしょう。
北条悟史(DM) ( 6回目)   14時8分  2007/4/15(日)
>鷹野さん
>なんかK入江切って心証大幅アップした梨花ちゃんが
K入江切る意味がなくないですか?w
どうして入江Kを初日に占って切らなければいけないのですかw

圭一視点だと、
【梨花ー悟史ー誰かー鷹野K】とか、そんな感じが怪しいね。
僕が圭一だったら、今日の黒判定は2日目憂慮候補庇いじゃないかと疑うからね。でも僕視点ではそれはないから、強いて言うなら梨花鬼なら知恵鬼が疑わしい。【梨花ー警備ー知恵ー鷹野K】これだったら明日鷹野憂慮で負けるしね普通に。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   14時8分  2007/4/15(日)
>圭一くん
レナは富竹さんに白判定出してるんだよ(汗

\|竜梨鷹大葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|頭_頭____頭_頭_
頭|富_魅____魅_富_

富竹さんかな。
前原圭一(DM) ( 4回目)   14時9分  2007/4/15(日)
\|竜梨鷹大葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|________頭頭_
頭|________魅富_

配置に入ってくる可能性はかなり薄いしな。
魅音で良いと思うぜー
葛西辰由(警備) ( 6回目)   14時9分  2007/4/15(日)
眼鏡の彼で。

\|竜梨鷹大葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|頭_頭_頭__頭_頭_
頭|富_魅_富__魅_富_
鷹野三四(検死) ( 4回目)   14時10分  2007/4/15(日)
>知恵先生
>入江先生を頼りにしてた分、割とショック(汗

私も…orz

でもこうなると、入江ー梨花の梨花心証上げ用に入江切捨て、
というのも考えられるわね。さっきも同じ事言ったけど。
そうなると圭一白と言っても信じてもらえるかどうか…
私の発言が薄いのは自分でも自覚してるしね。

とにかく頑張って発言するわ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   14時10分  2007/4/15(日)
アンケ回答

1・もちろん頭首
2・自推しますよ。次点でお姉ぇです。
3・いまのところ15分前で
4・頭首になれなかった園崎のどちらかで
大石蔵人(警備) ( 3回目)   14時10分  2007/4/15(日)
\|竜梨鷹大葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|頭_頭頭___頭_頭_
頭|富_魅魅___魅_富_

私が抜かれてしまいましたが判断としては間違っていなかったようですので魅音さんにお願いしますぞ・・・
古手梨花(巫女) ( 5回目)   14時10分  2007/4/15(日)
>富竹
普通、配置が悪い場合は巫女・警備方面へ襲撃しますが、
巫女を襲ってもどうしようもない時、
特攻して失敗したらほぼ終わりのような配置もあります。
その場合に、検死を削ってCSを作る作戦はあるのですよ。

また入江襲撃なのは、ボク鬼の場合の
占い遅らせのような形を作りたかったように見えるのです
園崎魅音(共感) ( 5回目)   14時11分  2007/4/15(日)
1.頭首制or多数決制
頭首でいいと思うよ。

2.頭首制ならば誰が
相変わらずおじさん自薦しとくけど、うーん。

3.案提出時間
昨日と同じように15分前投下で頭首決定は8分前

4.票の纏めは誰が
葛西か詩音で喉足りてるほうで。


\|竜梨鷹大葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|頭_頭_頭頭頭頭頭頭_
頭|富_魅_富園園魅魅富_
古手梨花(巫女) ( 6回目)   14時11分  2007/4/15(日)
\|竜梨鷹大葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
頭|富魅魅魅__詩魅魅富_


鬼を見つけてくれたので続行でいいのです。
まあ【レナ―圭一―富竹】もまずないと見ていますが。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   14時12分  2007/4/15(日)
\|竜梨鷹大葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|__________頭
頭|__________富

悟史クンの4回目の発言はあとからじっくり読み直したい
でも頭首選び優先
占い先で言えば富竹>詩音>魅音に人の香
心証加味すれば悟史>魅音>圭一>富竹>詩音
初日の感想から言えば富竹さんを推すのがベスト
しかし問題は圭一君の憂慮問題
あまり鬼判定の占いを信じる気になれない部分がある
意見を出しつつ富竹さんに一票投じてみよ〜
園崎詩音(共感) ( 5回目)   14時13分  2007/4/15(日)
ん〜まぁ、特攻が無いってことは沙都子は人なんでしょうね。

警備襲撃もないから疑惑はどちらかと言えば「巫女と警備」にいきますね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   14時13分  2007/4/15(日)
>富竹さん
>今日の憂慮候補の憂慮回避のために動いてきたっていうのも考えられるのかな?
でも、今日の憂慮候補って、悟史くん、知恵先生か…園崎くらいじゃないのかな。他に憂慮候補っている?(汗

>三四さん
>入江ー梨花の梨花心証上げ用に入江切捨て、
監督占いで心証稼ぎは…どうなんだろう?ただの鬼庇いなら分かるけど、そもそも初日鬼K切り捨てるかが疑問なんだよ。梨花ちゃん鬼判定出してるし、黒さが上がったんじゃないのかな、かな…?
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   14時13分  2007/4/15(日)
>監督を襲っているのは検死結果を濁すことが目的だろう。

んーまぁ普通に考えるとそうなんだけどね。
ここで重要なのは、通常の場合だと検死結果を
濁す前に巫女襲撃しないと詰んでしまう
配置が多々ある…特に悪配置の場合ってのかなと
僕は感じているかなぁ。

まぁ巫女を襲撃するためには少なくとも
警備襲撃くらいは普通やっておきたいわけで、
それすらしてこないと言うことは…
巫女は襲撃しなくても大丈夫な配置辺りってのが
予想として浮かんでくるかなぁ。

巫女両鬼、あるいは占いが回ってこない位置に鬼、
速攻配置、警備両鬼、この辺かな?
大石蔵人(警備) ( 4回目)   14時13分  2007/4/15(日)
>前原さん
【梨花-知恵】でどちらかがKという配置でどちらがKだと思われますかな?

後、悟史さんが言っておられますが憂慮かばいの可能性も考えた時はどのような配置を考えますかな?
北条悟史(DM) ( 7回目)   14時13分  2007/4/15(日)
>知恵
>入江先生を頼りにしてた分、割とショック(汗
昨日の頭首推しからして、物凄く頼ってたみたいだねぇ。
鷹野さんもそうか。

僕は鷹野さんと違って、監督ほぼ人だと見るよ。
沙都子は微妙だね。

縛りは一応、【梨花】VS【圭一】で、【沙都子―鷹野】かな。
悪配置の場合、
【圭一−灰−灰−誰かK】
(灰=大石、葛西、悟史、鷹野、知恵の)
前原圭一(DM) ( 5回目)   14時14分  2007/4/15(日)
>レナ
悪い、「占い先」じゃなくて「鬼配置に入るか」
の間違いだ(汗


今後の予想展開A
鷹野さん襲撃。
これは検死結果を潰して判定の是非を疑わせる方針。
鷹野さんが人ならこの作戦が取られる可能性は大きいと思う。
逆に鬼側ならわざと残す、ということはあると思うぜ。

レナ襲撃
現時点で警備が両方残っているからこの作戦に出るのは可能性として
少ないだろうけど
レナを襲撃して占い独占の作戦。
梨花ちゃんは鬼バレするのが怖くはなさそうだからな。
占いつぶして混乱させる手が見える。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   14時14分  2007/4/15(日)
襲撃先が検死ですから検死結果を誤魔化したかったかも知れませんが
もし茶髪の少年が本当に鬼なら金髪の少女の判定を誤魔化すより
彼への鬼判定をどうにかしたいと思うはずです。
ですから私は 茶髪の少年>巫女の少女 で見ています。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   14時15分  2007/4/15(日)
>レナちゃん
圭一くんに鬼判定が出ないと思ってたんだ…

だから、入江先生を襲撃することで
悟史君or知恵先生が憂慮の矛先を警備に
向けようとしたのかな?と考えたんだけど。


圭一君鬼判定だったら襲撃で操作する意味ないから
正直その発言はなかったことと考えて欲しいですごめんorz
葛西辰由(警備) ( 8回目)   14時15分  2007/4/15(日)
\|竜梨鷹大葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
頭|富魅魅魅富魅_魅魅富富
園崎魅音(共感) ( 6回目)   14時16分  2007/4/15(日)
監督襲撃は、正直びっくりだけどねえ…。
Kではなかったってことだろうし、沙都子が鬼での特攻でもないってことでいいよね?
で、監督が襲われた日に梨花ちゃんが圭ちゃんに鬼判定って…うーん。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   14時16分  2007/4/15(日)
>レナさん
横槍ですが、鬼判定の圭ちゃんは憂慮筆頭ではないんですか?
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   14時16分  2007/4/15(日)
\|竜梨鷹大葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|富魅魅魅富園園魅魅富富

魅ぃちゃん頭首かな…?
知恵留美子(代行) ( 4回目)   14時17分  2007/4/15(日)
>悟史くん4
先生の心証では悟史君高いですよ(笑)
15回目にDM心証は富竹>悟史>圭一
って言ってますし
前原君が代行スタンスに怖がる感じがとても人の感じがしたのと
富竹さんの心証からくるペア補正で占い先をあげてますが
配置考察能力と質問能力は高く評価してます
組織票がらみで疑っては居ますが
鬼なら手強く、人なら頼もしく感じてます
明日に期待ですね♪
古手梨花(巫女) ( 7回目)   14時17分  2007/4/15(日)
今日の入江襲撃で巫女黒くして、
圭一鬼の特攻で巫女を抜き、ついでに笊した警備を憂慮する
という作戦かもしれません。

知恵のサイドはあまりよくわからないのですよ。
知恵鬼でも初日から両*するようなことはないでしょうし、
両検死人―知恵鬼はない、ってくらいでしょう。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   14時18分  2007/4/15(日)
>梨花ちゃん
うーん、まぁそれも配置に寄るんだけどね。
僕的には初日検死襲撃ってものっそい
良配置のイメージなんだよね。
悪配置でも検死襲撃…なかなか見ないからさ。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   14時18分  2007/4/15(日)
>詩ぃちゃん
あ、そうだったね、ごめんorz
突っ込みに気が取られて、圭一くん忘れt(ふぉんぐしゃ
ごめんなさいなんだよ(汗

>富竹さん
>レナちゃん
>圭一君鬼判定だったら襲撃で操作する意味ないから
正直その発言はなかったことと考えて欲しいですごめんorz
ごめん、レナも深く考えないで突っ込んじゃったんだよ。梨花ちゃんが圭一くんに鬼判定だから、圭一くんが一番の(言い方悪いけど;)憂慮候補だね。レナの発言も不用意だったんだよ、だよ(汗
葛西辰由(警備) ( 9回目)   14時19分  2007/4/15(日)
一応、欲しい人はどうぞ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
前原圭一(DM) ( 6回目)   14時19分  2007/4/15(日)
>大石さん
【梨花−知恵】で考えると俺視点では梨花ちゃんの方がKっぽくみえるな。
知恵先生は初日から自分憂慮すると暴発させるという発言で
注目を集めてるが、Kなら寧ろおとなしくしていると思うんだよな。
憂慮庇いとしても暴発発言をしている知恵先生が候補に
あがる可能性はかなりあったと思う。

また、葛西さんも同時にかなり疑わしい。
知恵先生がここで憂慮になったときに代行が飛ぶとしたら
ほぼ警備だろう。
警備鬼なら代行で潰されるのは結構痛い(ただ見た目にはGJと変わらない)と思うからな。
北条悟史(DM) ( 8回目)   14時19分  2007/4/15(日)
ま!ち!がって送信し!た!
悪配置の場合、
【圭一−灰−灰−誰かK】
(灰=大石、葛西、悟史、鷹野、知恵のうち2人だが、葛西は薄)
【圭一−沙都子−葛西以外−鷹野K】
(沙都子特攻が葛西範囲でないのがやや不自然)
【圭一−魅音−詩音K−灰】
(空気読んで悟史占いにはしなかった)
【圭一−大石−葛西−K】
(警備ラス鬼)
しかしどれも富竹さんの言うとおり、警備削りがないのがやや不自然…か?
梨花鬼に見せかけて勝機のある配置はどれか、という問題だね。

>レナ
>今日の憂慮候補(以下中略)園崎くらいじゃないのかな
いや、園崎は今日の憂慮候補じゃなかったと思うよ。
知恵か悟史かグレー警備くらいかな。
でもグレー警備の生き残りの為に検死襲撃ってのも変だから、
僕か知恵が疑わしいのかな。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   14時19分  2007/4/15(日)
>葛西さん
>ですから私は 茶髪の少年>巫女の少女 で見ています。

同意見です。
検死の信憑性も下がってるし、圭一君憂慮しても
村視点だと圭一君が白黒はっきりしないのは怖いわ。



あー、あと私の今日の最初の方の発言はなかったことに…orz
園崎魅音(共感) ( 7回目)   14時20分  2007/4/15(日)
とことんまで悪配置か、梨花ちゃんが余裕で偽判定出せる配置かってことだよねえ。
でも
【圭一−鷹野−沙都子】
とかだと特攻したほういいような?
【梨花−鷹野−沙都子】とかで判定隠したとか考えたほういいのかなあこれ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   14時21分  2007/4/15(日)
>圭一
【梨花―知恵】で入江を襲いますか?
その配置なら警備を削るのが基本だと思いますが。

なんで入江が襲われたと思います?
ボクは鷹野の鬼側、特にKを疑いますが。
葛西辰由(警備) (10回目)   14時21分  2007/4/15(日)
>茶髪の少年
>ここで憂慮になったときに代行が飛ぶとしたら
>ほぼ警備だろう。
そんなに怪しかったですか?(汗
前原圭一(DM) ( 7回目)   14時22分  2007/4/15(日)
>梨花ちゃん
【レナ−大石−圭一】
こんな配置なら今日は入江先生よりは寧ろ葛西さん襲撃で良いだろう。
レナも疑われることが覚悟の上なら偽鬼判定で
富竹さんと俺の憂慮対決をしつつ次の日に入江先生を抜けば
それでかなり有利に進められるはず。
その作戦を取らずに富竹さんに人判定を出したのはどうしてだと思う?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   14時22分  2007/4/15(日)
>頭首
えーと、魅音ちゃんでいいのかな?
まぁそれならそれで構わないので
時間とかよろしく〜。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   14時22分  2007/4/15(日)
頭首、今日もおじさんでいいのかな?
富竹さんの意見は参考にさせてもらうよ。
【案投下は15分前】
【頭首案は昨日と同じ8分前】
【範囲は範囲で一票】
こういう感じで。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   14時23分  2007/4/15(日)
>悟史くん
>でもグレー警備の生き残りの為に検死襲撃ってのも変だから、僕か知恵が疑わしいのかな。
でも、梨花ちゃんが圭一くんに鬼判定だから、引っ繰り返しがない限り(あと憂慮での判定、襲撃判断)、圭一くんが今疑わしいと思うんだよ、だよ。グレー憂慮候補逃れとかを考えたら、怪しくは見えるけど……占いで判断されそうな気がするんだよ。悟史くんは、だけど。知恵先生に占いが飛ぶかはちょっと分からないかな、かな。監督襲撃で、三四さん怪しくなってるし。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   14時23分  2007/4/15(日)
>古手さん
正直昨日の代行スタンスでみんなの推理は荒れて、鬼側の組織票はかなり盛り込みやすかったと思ってるのです
(誰のせいだ・・・(汗)
私自身、明日は巫女が鬼なら両人判定で知恵憂慮の流れを作るだろうと覚悟してただけに、この鬼判定はむしろ信じるべきなのですが・・・
もう一つのカンがあるのです、それは初日の発言スタンスがとても前原君から人の感じがしてる点です
これを代行への心証稼ぎ、代行発射されたくない鬼側の案とも見てる部分があります

鷹野さんとは入江先生の信じる度合いに共感を覚えるものの
発言を追う時間がとれませんでした(涙
ちょっと自分の代行スタンスに反省です
忙しくなりすぎて発言をみれない〜!
葛西辰由(警備) (11回目)   14時23分  2007/4/15(日)
>異国の雰囲気のする女性
>村視点だと圭一君が白黒はっきりしないのは怖いわ。
巫女鬼ならそのまま検死鬼を疑わせて
一気に押し進められますからね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   14時24分  2007/4/15(日)
>梨花ちゃま 8回目
ごもっともですが
【梨花−鷹野−知恵】
ならばまだ考えられますよ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   14時24分  2007/4/15(日)
>梨花ちゃん
>なんで入江が襲われたと思います?
>ボクは鷹野の鬼側、特にKを疑いますが。

と鬼側が村に思わせたいのだと考えているわ。
私はKOOLだから心証悪めだし、今日は占いもらいたいんだけど
K疑惑を掛けられるとどうしようもないわね。
Kを理論で看破するのは不可能な場合が多いし…うーん、困ったわ…
葛西辰由(警備) (12回目)   14時25分  2007/4/15(日)
個人案提出時間了解です。
と言っても昨日と同じですね。(汗
古手梨花(巫女) ( 9回目)   14時25分  2007/4/15(日)
>圭一
【レナ―大石―圭一】で富竹に鬼判定ですか?
代行撃つ気まんまんの知恵代行が飛んできそうですが。
巫女・SBがローラーされそうなのですよ。
入江を抜くタイミングもよくわからないのです。

入江を襲ったほうが、
鬼判定を出したボクが疑われやすくなるのです。
その後で鷹野抜いて巫女対決にいった場合
先にボクが疑われますからね。
前原圭一(DM) ( 8回目)   14時26分  2007/4/15(日)
>梨花ちゃん
>【梨花―知恵】で入江を襲いますか?
>その配置なら警備を削るのが基本だと思いますが。
そうだな。だから警備が配置に入って
【梨花−知恵−警備−?】
こんな配置で俺の鬼判定にむしろ疑問を持たせるように仕向けたのが
自然に見える。

今日俺に鬼判定を出せなければ憂慮候補として
知恵・警備が上がってくるだろう。
そうなると鬼側はかなりきつい戦いになるからな。

逆に聞くが、【圭一−?】
の配置で梨花ちゃんが人ならそれこそ今日は警備襲撃して
明日検死襲撃、【入江−梨花】を疑わせるように仕向けたほうが
鬼としては良かったんじゃないか?
北条悟史(DM) ( 9回目)   14時26分  2007/4/15(日)
>知恵
>先生の心証では悟史君高いですよ(笑)
な、ナンダtt(ry
べ、別に僕は知恵先生はCOOLで人なら嬉しいなとか思ってないんだからねっ
スタンス的に凄く疑ってるんだからねっ!

今の皆の心証一覧(作成途中)
梨花→鷹野、圭一疑い
圭一→梨花、葛西、知恵疑い
富竹→強配置(梨花疑い)

まぁ、梨花鬼は皆考えてるしレナ鬼でも考えよう。
【レナ−富竹−圭一−誰かK(鷹野ならなお都合よし)】
これとかなら、入江襲撃でも普通だよね。
しかも対策の立てようがないからなぁ…
【レナ−誰か−圭一−誰かK】でも、
圭一→梨花ラインローラーの次に勝てれば普通に勝機はあるんだよね。難しいところ。
Kの位置が恐いから、知恵先生は偶数にならない代行活用法を考えてほしいかな。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   14時26分  2007/4/15(日)
>前原さん
うーん・・・葛西さん鬼の場合に知恵先生が憂慮されて代行を飛ばすとしたら警備ですか・・・
BJを考えれば一番無難だとは思いますが、警備が特に怪しいのでない限りかえって混乱させることになりそうですよ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   14時27分  2007/4/15(日)
>葛西さん
>>茶髪の少年
>>ここで憂慮になったときに代行が飛ぶとしたら
>>ほぼ警備だろう。
>そんなに怪しかったですか?(汗

二日目に警備二人が存命なら警備を疑え、とも聞くものねぇ。
今日はまだ微妙だけど、明日も二人生存なら
どちらかは鬼、として動こうと考えているわ、私は。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   14時28分  2007/4/15(日)
>魅ぃちゃん
時間了解したんだよ。
>【梨花−鷹野−沙都子】
うーん、でもそれなら配置強いよね?わざわざ監督襲撃する意味がないと思うんだけどな…。沙都子ちゃん鬼をそこまで庇わなくても良い気がする。黒判定出したことでの、検死安全策を危ぶむなら別だけど。でも検死が二日目憂慮はないと思うし…うーん(汗
古手梨花(巫女) (10回目)   14時28分  2007/4/15(日)
>詩ぃ
そうなのですよ。鷹野はどっちラインにも入るのです。
だから普通はレナに占わせるのですが、
ここで鷹野Kを警戒するのですよ。

>鷹野
むしろ鷹野人ならば、
結構な悪配置の可能性が高いので大丈夫なのですよ。
2日目1人の検死は心細いでしょうが、
情報が入る位置にいるのでやりやすいはずなのですよ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   14時29分  2007/4/15(日)
>梨花ちゃん
【レナ−大石−圭一】
知恵先生に代行撃ってもらって損はあるか?
両*されるとしても知恵先生がどっち側味方で分からなくさせるような
混乱は引き推せるからな。

梨花ちゃんは疑われに来ているみたいだからな。
怪しいから人っぽいのブラックステルスしているようには見えるぜ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   14時29分  2007/4/15(日)
梨花|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
圭一|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|沙|富竹|圭一|竜入|梨花|任
葛西|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
魅音|沙|富竹|圭一|竜入|梨花|封 ←頭首

鷹野|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
入江|沙|圭一|富竹|竜入|梨鷹|任
竜宮|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

悟史|沙|悟史|富竹|竜宮|梨花|封

初日案を見ると圭一君が鬼で本人の投票を迷彩とするなら
大石、レナ、鷹野、詩音(と入江)の票が反転サイド
票から類推するに・・・梨花ー圭一の偽装対立の可能性が殆ど無いわね
葛西辰由(警備) (13回目)   14時29分  2007/4/15(日)
>異国の雰囲気の女性
>二日目に警備二人が存命なら警備を疑え、とも聞くものねぇ。
警備の宿命ですか……。(汗
しかし巫女を襲いに来ない所を見ると
両巫女鬼もあるかもしれません。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   14時30分  2007/4/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|鷹野|悟史|巫女|鷹野|圭

これは僕の一意見。
憂慮はごめんだけど圭一君。
入江先生が襲撃されてるから情報には
それほど魅力がないんだけど知恵先生に
憂慮代行をしてもらって情報を稼ぎたい。
これはやっぱ知恵先生のスタンスが怖いので
変な所に撃たれるくらいならここで圭一君に
うってくれないかなっていう僕の希望。

その上で知恵先生には警備を付けないわけだけど、
割ける警備もいないので。(ぁ
まぁぶっちゃけ悪いけど知恵先生は襲撃されて
くれても明日考えることが減って有り難いので
ありっちゃありかなと。

巫女が範囲なのは巫女が襲撃される可能性を
やや低いのでは?と予測しているから。
今日の襲撃からの雑感としてね。
大石さんに任せてるのは…鷹野さんの検死判定の方が
重要だと思ってるからです。

こんなとこかなぁ。
北条悟史(DM) (10回目)   14時31分  2007/4/15(日)
両巫女鬼
【レナ−梨花−誰か−誰かK】
この中で一番恐いのが
【レナ−梨花−知恵−鷹野】…レナ以外が誰かK

こんな配置だったら申し訳ないけど警備に期待するしかないね。
後は心証か…

>レナ
>圭一くんが今疑わしいと思うんだよ、だよ。
そうなの?
梨花鬼だったら僕らは疑わしいかな、と思うかな。
圭一鬼で僕ら鬼の悪配置なら警備襲撃で良いと思うし。
前原圭一(DM) (10回目)   14時31分  2007/4/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|知|鷹野|悟史|竜宮|鷹野|任

理由は後で、だな。
古手梨花(巫女) (11回目)   14時31分  2007/4/15(日)
>圭一
>【梨花−知恵−警備−?】
この配置なら警備を襲って、今日レナを抜くのがセオリー。
巫女・警備・代行の中にKがいる場合、どれが憂慮で人が負けですから

>それこそ今日は警備襲撃して
>明日検死襲撃、【入江−梨花】を疑わせるように仕向けたほうが
>鬼としては良かったんじゃないか?
梨花鬼を疑わせているのだから、
今のところは作戦が成功されているように見えるのですよ。
【沙都子―鷹野―圭一】ならこうするしかないですし、
相手を怪しませる意味でも、入江襲撃はあると思うのです。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   14時32分  2007/4/15(日)
>梨花ちゃん
>むしろ鷹野人ならば、
>結構な悪配置の可能性が高いので大丈夫なのですよ。
>2日目1人の検死は心細いでしょうが、
>情報が入る位置にいるのでやりやすいはずなのですよ。

私人でも、悪配置の可能性が高いとはあまり思えないわ…。
うーん、確かに情報は入るんだけど。
圭一君憂慮するとしても、検死結果を信じてもらえるか微妙だし。
古手梨花(巫女) (12回目)   14時32分  2007/4/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|圭|鷹野|悟史|竜宮|梨鷹|任

理由を後述するのです。
葛西辰由(警備) (14回目)   14時32分  2007/4/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|圭|鷹野|悟史|竜宮|梨鷹|任

どうでしょう。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   14時33分  2007/4/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|圭|鷹野|悟史|竜宮|鷹梨|任
園崎詩音(共感) ( 8回目)   14時33分  2007/4/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|知|鷹野|悟史|竜宮|梨鷹|封
園崎魅音(共感) ( 9回目)   14時33分  2007/4/15(日)
案投下お願いだよー(涙
竜宮レナ(巫女) (10回目)   14時34分  2007/4/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|鷹野|悟史|竜宮|梨鷹|任
大石蔵人(警備) ( 6回目)   14時34分  2007/4/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|知|鷹野|悟史|竜宮|梨花|任
北条悟史(DM) (11回目)   14時34分  2007/4/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|梨|知恵|__|竜宮|鷹野|梨or封


えっと、梨花を疑っている訳ではない。念の為に言うと。
これで明日は圭一憂慮ローラー。
これなら、明日両巫女梨花鬼でない限り終わるって事はないんじゃない?ちょっと、レナ鬼に対して弱い案なのは自覚してるけど…
ただ、ちょっと入江襲撃は出来すぎかな、ということと、
グレーDMなんだしアグレッシブ案出しても良いじゃない、みたいなっ!
園崎詩音(共感) ( 9回目)   14時34分  2007/4/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|鷹野|悟史|巫女|鷹野|圭
圭一|知|鷹野|悟史|竜宮|鷹野|任
梨花|圭|鷹野|悟史|竜宮|梨鷹|任
葛西|圭|鷹野|悟史|竜宮|梨鷹|任
鷹野|圭|鷹野|悟史|竜宮|鷹梨|任
詩音|知|鷹野|悟史|竜宮|梨鷹|封
竜宮|圭|鷹野|悟史|竜宮|梨鷹|任
大石|知|鷹野|悟史|竜宮|梨花|任
悟史|梨|知恵|__|竜宮|鷹野|梨or封
古手梨花(巫女) (13回目)   14時34分  2007/4/15(日)
【憂慮】
鬼なので圭一憂慮なのですよ。

【占い】
鷹野のサイドが気になりますが、Kの可能性も同様にあるのです。
検死結果からも鷹野のサイドはわかりますし、
2重判定を出すまでもないと見たので、
グレーの悟史占いを希望するのです。

【警備】
基本は巫女固定でいいと思うのですよ。
一応鷹野も入れましたが、圭一は特攻してくるわけで、
抜かれないようにしっかりお願いするのですよ。

【代行】
打つなら憂慮先くらいしかないと思うのです。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   14時35分  2007/4/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|梨|鷹野|──|鷹野|竜宮|任

現状で梨花鬼は強く疑ってる点
村総意が憂慮先代行に流れてる空気の悪さ
強配置の無難な意見とそれに流される空気を感じますね
議論が活性化してませんし
少し初日の代行スタンスの突っ込み具合から、鬼側の混乱の空気も感じてみたいです、
北条悟史(DM) (12回目)   14時35分  2007/4/15(日)
間違った、
これなら、明日両巫女梨花『K』でない限り終わるって事はないんじゃない?

だね。まぁ明日楽をする為の案でしかないね。
それと、僕視点で僕は白なのでもう巫女の情報面に期待してないことがある。
前原圭一(DM) (11回目)   14時35分  2007/4/15(日)
憂慮:知恵先生にしたのは梨花ちゃんの鬼判定が
昨日の知恵先生の行動のフォローに回っているように見えたため。
この時点で俺が怪しければ俺に代行を撃てば良いし
(検死の信用度が低いのでどちらにしろ鬼と見られるなら)
梨花ちゃんの方が怪しいと思えば梨花ちゃんに撃てば良い。

占い:レナは鷹野さん固定。
梨花ちゃんはグレー位置ということで悟史。

警備:俺視点では梨花ちゃんを守る必要は無いので
大石さんは引き続きレナ固定。 葛西さんは鷹野さん固定。

代行:すでに述べたとおり。
葛西辰由(警備) (15回目)   14時35分  2007/4/15(日)
理由です。

【憂慮】
鬼判定が出てしまっているので。
人なら検死結果が出ると思いますが。

【占い】
残ったグレーから検死とDMを。
検死は巫女の少女と対立しそうなので。

【警備】
巫女重視に検死も入れて。

【代行】
いきなり飛んできたら怖いですがお任せで。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   14時36分  2007/4/15(日)
>悟史君
なんだかウマが合いそうなのが不思議ですが(笑)
古手梨花(巫女) (14回目)   14時36分  2007/4/15(日)
>圭一
知恵なのですか?圭一視点で確実に鬼のボク憂慮でいいはずですが

>悟史
それをやるなら圭一→梨花でもいいのでは?
知恵鬼を警戒しているならレナに占わせればいいのです。
北条悟史(DM) (13回目)   14時36分  2007/4/15(日)
>知恵
僕は貴方みたいな危険な代行者とウマをあわせたくないよ!(笑)
園崎詩音(共感) (10回目)   14時37分  2007/4/15(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|鷹野|悟史|巫女|鷹野|圭
圭一|知|鷹野|悟史|竜宮|鷹野|任
梨花|圭|鷹野|悟史|竜宮|梨鷹|任
葛西|圭|鷹野|悟史|竜宮|梨鷹|任
鷹野|圭|鷹野|悟史|竜宮|鷹梨|任
詩音|知|鷹野|悟史|竜宮|梨鷹|封
竜宮|圭|鷹野|悟史|竜宮|梨鷹|任
大石|知|鷹野|悟史|竜宮|梨花|任
悟史|梨|知恵|__|竜宮|鷹野|梨or封
知恵|梨|鷹野|──|鷹野|竜宮|任
鷹野三四(検死) (10回目)   14時37分  2007/4/15(日)
>梨花12
>葛西14
>鷹野9
見事に三人被ったわねw


私としては梨花ちゃんもそれなりに怪しいとは思ってるんだけど、
巫女憂慮できるようなアグレッシブさは持ち合わせてないの…
ああチキンハート。
葛西さんに検死巫女ライン頼むのもそのせい。

占いはコレが無難だと思うわ。
レナちゃんから占いもらえれば検死結果はそれなりに信じてもらえると思うし。
わたしKの可能性は消せないけど。消す方法ってあるのかしらね。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   14時37分  2007/4/15(日)
>悟史くん
確かに、占いの情報量に差が出てしまうけど、
梨花-知恵のどっちかKには強いね。
おまえあたまいいな!(ぇー
安全策安全策しすぎな感がないでもないけど…

で、微妙に知恵先生憂慮が結構いるのね。
やっぱそっちも安全策なのかな?
北条悟史(DM) (14回目)   14時38分  2007/4/15(日)
>梨花
>それをやるなら圭一→梨花でもいいのでは?
ぎくっ、そうかもしれな(ふぉんぐしゃ
いやまぁ、ローラーを考えるとどっちから行ってもさほど変わらない罠なんだよね。ただ、入江襲撃が出来すぎかな、みたいな。

別に圭一憂慮で
レナ→知恵、
梨花→富竹
でも問題はない。
前原圭一(DM) (12回目)   14時38分  2007/4/15(日)
>梨花ちゃん
考察で梨花ちゃんは鬼よりKにみているといっただろ?
それなら憂慮されるのは寧ろ歓迎だろうし。
それならむしろ鬼判定で庇われた知恵先生の方を疑うな。
知恵先生が代行で梨花ちゃんを潰すor鬼を潰すしてくれれば
最高ではあるんだが。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   14時38分  2007/4/15(日)
申し訳ない・・・考えていたら遅れてしまいました。

【憂慮】
正直な所を申しますと圭一さんは人かなと思いましたね。
そうなりますと当然梨花さんが鬼側なのですが・・・警戒しているのは知恵先生です。
人でしたら大外れですが・・・

【占い】
残るグレーですね。

【警備】
ごめんなさい・・・梨鷹ですぞ(汗
慌ててたため修正ミス。

【代行】
お任せ・・・もし人なら封印してほしいところです。
古手梨花(巫女) (15回目)   14時38分  2007/4/15(日)
何かものすごく占いが偏っているのですよ。
鬼判定で疑われるのはしょうがないのです。
明日以降の結果で見てほしいのですよ。
北条悟史(DM) (15回目)   14時39分  2007/4/15(日)
>富竹さん
>おまえあたまいいな!(ぇー

ざんねん!さとしのあんは、あなだらけだ!
レナ→知恵、
梨花→富竹or鷹野
でも変わらないという指摘が(ふぉんぐしゃー
園崎詩音(共感) (11回目)   14時39分  2007/4/15(日)
ん〜私は、圭ちゃんや悟史くんよりも知恵先生とか鷹野さんが気になるんですけどね。
葛西辰由(警備) (16回目)   14時39分  2007/4/15(日)
頭首案はまだでしょうか?
園崎魅音(共感) (10回目)   14時40分  2007/4/15(日)
おじさんも迷ったけどこれで行こう。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|圭|鷹野|悟史|竜宮|梨鷹|任

できれば知恵先生には憂慮先代行して情報稼いで欲しいけど、強制できそうに思えない(汗 個人的にはぜひ撃って欲しいけど。
占いはレナライン側で鷹野さん判断したいよ。
警備は…葛西のほうは今日の状況考えるとどっちかを考えて欲しいかな。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   14時40分  2007/4/15(日)
圭一君が鬼なら大石、レナ、鷹野、詩音が鬼サイドか?っとの考察の後に知恵憂慮に大石、詩音、圭一が知恵憂慮
これをどう捉えるかですね〜
先生、圭一君の鬼を強く意識してしまいましたよ?
竜宮レナ(巫女) (11回目)   14時40分  2007/4/15(日)
憂慮は圭一くん。正直、監督襲撃で検死判定を頼りにはできないんだけど。だからこそ代行は任意かな、実際圭一くん代行の人鬼判断か、梨花ちゃん代行くらいなものだけど。占いは鷹野さんと悟史くん。グレーと、監督襲撃による鷹野さんのサイドをかな。人と出た場合に、K判断に迷うかもしれないけど…。警備はレナ抜かれてないし、大石さんは固定でお願いしたいかな、かな。葛西さんは梨花ちゃんと鷹野さんの範囲を頼みたいかな。これって昨日の警備反対みたいだけど(笑)

>悟史くん
>梨花鬼だったら僕らは疑わしいかな、と思うかな。
そう…かな。圭一くん鬼判定に気を取られすぎてるのかな、レナは(汗
って、悟史くん自分占い希望しないの?グレーのまま突き進むの悟史くん!(笑)
いやそれより知恵先生が気になってるのかな、かな?占いに宛がってるところ見ると。
前原圭一(DM) (13回目)   14時41分  2007/4/15(日)
良いたいことは出したから、後は人に任せる。
俺の意見は明日以降の参考にしてくれるとうれしいぜ。
古手梨花(巫女) (16回目)   14時41分  2007/4/15(日)
>魅ぃ
希望通りなのでOKなのですよ。お疲れ様。


【梨花―知恵】を疑うなら、
知恵憂慮でレナ→圭一というのもあるのですが、
占い直し案は全く出ませんでしたね。
まあ、圭一が鬼だから圭一憂慮が一番いいのですよ。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   14時42分  2007/4/15(日)
>魅ぃちゃん
頭首案了解なんだよ。

何か、今日全体的に偏ってるね。警備も同じ案ばかりだから、ちょっと案を見るときに判断に困るかな、かな…。
北条悟史(DM) (16回目)   14時42分  2007/4/15(日)
>梨花
>>【梨花−知恵−警備−?】
>この配置なら警備を襲って、今日レナを抜くのがセオリー。
いや、この配置なら警備は襲わないね。
だって、警備を人鬼二人残してうっかり人警備憂慮になったら鬼はラッキーだし。

>魅音
それ、【知恵−梨花】に対して無力すぎないかな?
速攻が恐くないわけ?
知恵留美子(代行) (10回目)   14時42分  2007/4/15(日)
ああ、でもこの判定で自分が圭一君なら・・・
知恵憂慮案は出してるかw
初日案、思っていても、言うのはアグレッシブ過ぎましたね(汗
徐々に浸透させたいスタンスなのですが(涙
鷹野三四(検死) (11回目)   14時42分  2007/4/15(日)
>知恵さん
>先生、圭一君の鬼を強く意識してしまいましたよ?

確かに、何故ここで知恵憂慮!?とは思ったわね。
圭一君視点なら梨花確定なのに。
葛西辰由(警備) (17回目)   14時42分  2007/4/15(日)
頭首案了解です。
今日の警備は巫女か検死か、ですね。
考えさせていただきます。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   14時43分  2007/4/15(日)
む、普通の頭首案か…魅音ちゃんお疲れ様。
とりあえず、圭一君憂慮にセットはしておきます。
園崎詩音(共感) (12回目)   14時43分  2007/4/15(日)
私は
圭ちゃん・梨花ちゃまのどちらが鬼か判断つきませんでした。
灰つぶしも兼ね梨花ラインと思われている知恵先生憂慮で2人の判断を持ち越しにしたほうが良いと思いました。

現状白と思われるレナさんに鷹野さん占いを当てたのもそれが理由です。
前原圭一(DM) (14回目)   14時43分  2007/4/15(日)
鬼判定を覆せるほど俺は自分をCOOLと思ってないからな。
明日以降の人の検討を祈るぜ。

魅音、頭首案了解。
お疲れ様
北条悟史(DM) (17回目)   14時43分  2007/4/15(日)
>知恵
>徐々に浸透させたいスタンスなのですが(涙
うーん、もっと論理的に攻めた方が良かったんじゃないかな。
統計的に攻められても、短期じゃソースを見て計算して確かめる余裕がないしね。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   14時44分  2007/4/15(日)
>魅音さん
悟史さんもおっしゃってますが・・・速攻が怖いですぞ。
とりあえず警備案は了解です。
葛西辰由(警備) (18回目)   14時45分  2007/4/15(日)
明日は誰がいなくなっているのやら。(ぇ
北条悟史(DM) (18回目)   14時45分  2007/4/15(日)
個人的には頭首案には反対かなぁ…

『速攻が恐い』のは
知恵、梨花が鬼Kの場合なのに、
この2人を放置するのはどうよ?
園崎茜(司会)         15時0分  2007/4/15(日)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る