◆人狼のなく頃に 第939話 『マディソン郡の橋編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時0分  2007/4/22(日)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   4時2分  2007/4/22(日)
んっふっふ、ファスコですぞ。

廃村時用にネタを仕込んでいたのですが無駄になりましたな。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   4時3分  2007/4/22(日)
始まってますね。
能力者の皆さんは判定をお願いします。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   4時13分  2007/4/22(日)
あら、廃村を免れたみたいで何よりだわ。
それじゃ簡単に結果報告からいくわね。

昨晩、入江診療所にて輸送された患者、北条鉄平氏は数時間後に*亡。

解剖結果【鬼畜】と思われる精神構造、肉体的構造を持っていたわ。
そんなわけで、現在鬼畜は不在。
鬼とK合わせて4人の、9−3−1で間違いないようよ。

次は入江先生の検死結果(待とうか)と巫女の判定を頼むわね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   4時33分  2007/4/22(日)
おはようございます。
私は半ば諦めていたんですが…入ってくれた方に感謝です☆

そして、報告です。
お姉は『人』でした。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時17分  2007/4/22(日)
どうやら無事に始まったようね
来てくれた沙都子と富竹には感謝しておくわ。

とりあえずは占いの報告としておくわね
私の占いによると葛西は人ということが解ったわ
警備占いというのもちょっと微妙よね…
鷹野三四(検死) ( 2回目)   5時20分  2007/4/22(日)
梨花ちゃんの占いは葛西さんね。
じゃああとはレナちゃんと魅音ちゃんの判定待ちかしら。

そして沙都子ちゃんも来てくれた、と。
ありがとう沙都子ちゃん。もうあなたを養子に迎えたい勢いよ☆

それじゃ判定がまだ揃っていないし、後で顔出しするわね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   5時23分  2007/4/22(日)
梨花様→葛西○
詩音→魅音○

今出ている判定だけ纏めておくわ
共感判定はまず割れないと見ておくわね
レナの判定次第では人鬼割れなんてのもあるのかもしれないけど
まぁそれならそれで村視点でかなり解り易くなるんじゃないかしら?

あんまり言う事もなさそうなので早朝はこの程度にしておこうとおもうわ
とりあえずはアンケート置いておくので埋めておくといいかもしれないわ

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時40分  2007/4/22(日)
おーほっほ!
おはようございますですのですわーーーー!

ここのお祭りはなんだかラブなんだかラブなんだか、わたくしにはよくわかんないプレイでかといって盛り上がるにもなんだかしっとりで。わたくし元ネタもわかりませんしスルーしかできませんのよーーー!

エジソンだかマジカルだから知りませんが難しい恋愛映画より、トラップがどかーんの大スペクタクルなハリウッドアクションのほうが楽しいですわ!

なんにしても、無事にはじまりましたようでなによりですわ。
ハイソンさんなんかに、な、なんかに負けたりなんてしませんのよ!
がんがん盛り上げて、新人さんとかいっぱい集めるのですわ!

判定が揃うまで、アンケートは保留しておきますわ。
ときどき様子を見にきますので、まとめ案やスタンスも後ほどにいたしますわ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時13分  2007/4/22(日)
ま、まさか始まっているなんて…!

とりあえず、葛西さん占いと詩音が魅音に白判定なんですね。
アンケートは判定が全部出揃ってから答えようと思います。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   7時51分  2007/4/22(日)
1.頭首制or多数決制
多数決としておくわ
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
葛西を推しておくわね
3.案提出時間
大体日没前45分くらいかしら?
4.今日の来れる時間の予定
本参加は大体19:00以降ね。予定なのでまだわからないけど
5.各種スタンスなど
後ほど言う予定。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多___________(頭首制か多数決制か)
決|_決___________(決選投票か纏め役か)
頭|_葛___________(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 1回目)   9時5分  2007/4/22(日)
おはようさーん。
おじさん寝坊しちゃったよ。ごめーん。
無事始まったみたいで何よりだよ。
傍若無人だけど【詩音は人】だってさー。
あと判定が出てないのはレナだけ?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   9時17分  2007/4/22(日)
ごめん、今起きたんだよぅ。はぅ。
【鷹野さんは人】なんだよ。
レナ視点ではK以下なんだよ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   9時29分  2007/4/22(日)
あるぇー?
占い遅いね。巫女に鬼がいてもDMに鬼は固まってないのかな。
両方人なら逆に複数いそうな感じだねえ。
くっくっく…おじさん燃えて来たよ!
前原圭一(DM) ( 2回目)   9時41分  2007/4/22(日)
よし、判定が全部出ましたね。

1.頭首制or多数決制
決戦投票の多数決がいいと思いますね。
で、2回以上決選投票しても決まらなかった場合のことなんですが、
その場合は、決まるまで決選投票し続けるのと、
纏め役に決定権を与えるのと、どちらがいいですか?
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
鷹野さん、園崎姉妹、葛西さんの中で
一番喉を使う必要が無さそうなのは
警備の葛西さんだと思いますね。
3.案提出時間
纏め役さんに任せたいですね。
4.今日の来れる時間の予定
本格参加は……午後8時くらいになってしまいますかね。
5.各種スタンスなど
後述します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多________多__(頭首制か多数決制か)
決|_決________決__(決選投票か纏め役か)
頭|_葛________葛__(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時44分  2007/4/22(日)
1.頭首制or多数決制
多数決で
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
ひとまず保留だね
3.案提出時間
日没前45分くらいかな
4.今日の来れる時間の予定
本参加は夜からだよ

|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多______多____(頭首制か多数決制か)
決|_決______決____(決選投票か纏め役か)
頭|_葛______保____(頭首or纏め役に誰を推すか)

アンケートに答えて出かけてくるよ
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   9時49分  2007/4/22(日)
1.頭首制or多数決制
多数決なんだよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
多数決なら誰でもいいから葛西さんにしておくんだよ。

3.案提出時間
1時間前に提出でいいと思うんだよ。

4.今日の来れる時間の予定
20時前後なんだよ。

5.各種スタンスなど
【巫女】
個人案の通りにするんだよ。独断はあまりしない方針かな。
【警備】
巫女を笊ったらだめなんだよ。
【代行】
知恵先生のスタンス待ちかな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_______多多__(頭首制か多数決制か)
決|決決_______決決__(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛_______保葛__(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 1回目)   9時55分  2007/4/22(日)
おはようございます。
廃村になるとばかり思っていましたが無事始まったようですね。(ふぉんぐしゃ
全員揃って始められるとは嬉しい限りです。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   10時5分  2007/4/22(日)
>アンケート
1.頭首制or多数決制
多数決且つ決戦投票制で
頭首制でも構わないですが、長期で序盤に頭首制を採用すると他の人が「暇」なので多数決が良いかと思います。(笑)


2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
実質集計役のようなものでしょうから、発言で信頼を稼ぐ必要が最も薄い自分を推薦しておきます。
私の寿命は今日か明日ぐらいでしょうから。(泣

3.案提出時間
45分前

4.今日の来れる時間の予定
19時ぐらいからは来れる予定ですが、それまでにも不定期に発言するかもしれません。

5.各種スタンスなど
後回し

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多___多___多多__(頭首制か多数決制か)
決|決決___決___決決__(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛___葛___保葛__(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 4回目)   10時15分  2007/4/22(日)
レナ→鷹野○ね

DM全グレーだけどまぁそれなりなんじゃないかしら?
普通に見るのなら遅いとは考えられるけど
本日の憂慮一名と明日の占い結果二つ、それと襲撃対象が誰であるのかなどを考えたらそれほどでもないような気はしてるわ。

問題はやはり明日に巫女が抜かれているなどよね
大石はグレーなので当然鬼の可能性が考えられるし
葛西は占いあるとはいえKの可能性もありえるわ。
現状ではどちらが安全ともいえないのよね
今夜守ってもらうとしたら私からは自分占いの葛西を選ぶとは思うけど。

>魅音
園崎両人での本日の占い判定が全て真ということになるのなら
当然DMに固まっているというのも否定はできないことになるわね
まぁそれなら明日の結果が期待できることになるので特に問題はなさそう
警戒すべきはそれ以外のとき、明日に白判定しか無かったときだと思っているわ。
私としては巫女対決なんてのは極力避けたいのよね。
とはいっても明日の朝にレナが襲われてて私単独展開というのもプレッシャーがかかるのだけれど…
北条沙都子(DM) ( 2回目)   10時46分  2007/4/22(日)
アンケート提出が遅くなりましたわーーー!
梨花!梨花!わたくしが出すまで待つでございますよ!(何

1.頭首制or多数決制
せっかくの長期ですもの、多数決決選投票でとことんやりあうのがよろしいと思いますわー!
とりあえず初日に頭首制を推す理由はありませんわね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
ぐだぐだにならないようにCOOLにまとめていただきたいですわ!
票が割れたとき、多数決だからいいやなんて思わないで、どういった決選にしたらまとまるか、ステキな采配を見せていただいたらとっても嬉しいですわ!
ごめんなさい、私もつい最近まで多数決のまとめ役なんてただの集計係、ってちょっぴり思ってましたの(汗
葛西さんが自薦なさっていますし、私も反対いたしませんわ。


3.案提出時間
50分前がよろしいかと思いますわ。初日は時報合戦で荒れ模様になりがちですし、
票が割れたときに考えを変える時間が必要になるかもしれませんわ。
少し話し合って意見の調整をした後に、30分前投票がよろしいんじゃありませんこと?
北条沙都子(DM) ( 3回目)   10時47分  2007/4/22(日)
な、な、なぜアンケート投下だけであぅあぅ言われなければなりませんのーーーー(驚愕

もう今日はダメダメなのですわーーー!

4.今日の来れる時間の予定
時報は嫌なのですわーーーーーッ!
でも、午後から用事で出かけなければなりませんの。昼間はあまりお返事書けないかもしれませんけど・・・、大目に見てくださいましね?(ちらっ
ええっと。なんとか8時ごろには参戦できるようにしますからーーー(汗
にーにー!にーにー!(本泣き

5.各種スタンスなど
後述ですわーーー!

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多___多__多多多__(頭首制か多数決制か)
決|決決___決__決決決__(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛___葛__葛保葛__(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 2回目)   11時4分  2007/4/22(日)
お、判定出揃ってますね。
お姉からも、私に人判定のようなので取り敢えずは一安心です☆

1.頭首制or多数決制
 票数による情報を得るべきだと思うので、多数決制を推します。
 頭首制に関しては、確実に情報が得られるかどうかは不確定なので
 消極的な姿勢です。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
 葛西が自薦してるので、葛西を推しますね。

3.案提出時間
 決選なら45分前、纏めなら30分前で。

4.今日の来れる時間の予定
 19時あたりには確実にいるんじゃないかと思います。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多___多_多多多多__(頭首制か多数決制か)
決|決決___決_決決決決__(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛___葛_葛葛保葛__(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 5回目)   11時9分  2007/4/22(日)
一応スタンスを述べておこうかしら
参考程度にしてほしいわ

【占い】
鬼っぽい所を狙い撃ちね。
人を保護というのは次点で考えているわ
占いにより早期に鬼を捕捉することにより配置の絞り込みも容易になるしね。
占いの白を増やすより効果的だとおもっているのよ

【警備】
警備に関しては大石と葛西にお任せよ
ただし序盤の巫女抜かれなどは自己責任なので警備範囲は良く考えて選択してほしいわ。

【代行】
基本的には知恵任せとしておくわ
暴発は当然の事ながら歓迎できません。
知恵が人なら使わないでいてくれるほうが助かると思っているわね
北条沙都子(DM) ( 4回目)   11時25分  2007/4/22(日)
よかった、まだはじまってないかんじですわね・・・!
日曜日なのに午前中の動きがすくないのは、
くっくっく、これはみなさま、今日はじまると思ってなかったので時間調整が難しいとみましたわ!
よし、沙都子ツイてる☆

おーほっほっほ!
今のうちにトラップ設置しつつ(マテ
スタンス投下が上策ですことね!
体調最悪ですが今のうちに弾幕はらせていただきますわーーー!

梨花→葛西○
レナ→鷹野○
詩音→○←魅音

今日の判定は以上でおしまいですわね?



これだけでいったい何を言えといいますの?!(愕然

はっ、えふ、えふんえふん。冗談なのですわ。沙都子の灰色の皮下脂肪にかかればこんなもの謎でも何でもございませんわよ?!
どこぞの麻酔針やらキック力強化シューズ便りの小学生探偵と違って、こちらは毎日ふぃーるどわーくできたえておりますからねおーっほほほほほ!

・・・いやーーーごめんなさいすびばせんただのネタですいじめないでいじめないで
北条沙都子(DM) ( 5回目)   11時26分  2007/4/22(日)
ねたであぅあぅ言われてしまいましたわ。沙都子反省☆

【占い】
初日に配置きめてしまうつもりもないので、今日の時点では、巫女の心証もなにもありませんわね。
私は梨花もレナさんもできれば信じたいのですわよ?
占いもらって巫女盲信の方向で!とかできたらとても考えること減って楽だなあっt(ふぉんぐしゃ

序盤はグレーDMつぶしで問題ないと思いますわ。まあなんだか定石っぽくてつまらない気もするので独断しても許しそうですけれど。
総意にしたがったにせよ、独断したにせよ、常に巫女は自分の考えを明らかにするべきだと思いますのよ?

でも梨花?わたくしは鬼ねらい打ちは不安ですわ?
結局、どんな行動、結果でも怪しむ人はいるのですわ。行動で示せるのは警備だけ・・・それでもGJすら鬼にCSに使われたりしますけれど(汗
知恵留美子(代行) ( 2回目)   11時30分  2007/4/22(日)
レナ→鷹野○
梨花→葛西○
共感割れなし

判定はこうですね。占いの手は遅めでしょうか。

>1.頭首制or多数決制
多数決決選投票制を推します。

>2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
自推されてますし、葛西さんでいいと思いますよ。

>3.案提出時間
纏め役の方にお任せします。

>4.今日の来れる時間の予定
本格参加は20時ごろの予定です。
それまでは時間ができたら見に来ますね。

>5.各種スタンスなど
後述します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多___多_多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決___決_決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛___葛_葛葛保葛_葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 3回目)   11時35分  2007/4/22(日)
>梨花ちゃま
>占いのスタンスについて
人の保護を次点にするということは
冷静な分析が出来る人(COOLな人)を保護するよりも、怪しい人の占いを初日から推していきたいということですか?

>レナさん
>占いのスタンスについて
レナさんは、鬼探しと人の保護
どちらが御自分のスタンスに近いと思います?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   11時42分  2007/4/22(日)
うわーーーん、最近あぅあぅ言われすぎなのですわーーー!
にーにー!(泣 にーにー!(泣

ネタに走るとスタンスもおちおちおとせませんわね。とりあえず投下するまで控えますわ。

>梨花つづき
鬼を早く出したい、って気持ちは巫女としてはよく分かるのですけれど、常に鬼判定が出たら、どこと対立するのか、人判定が出たらラインがどう出るのか、事前に考えて動かなければなりませんわ。
それは、鬼出たらどうしよう、ってびくびくしてたら巫女なんてつとまらないとは思いますわ?
でも、だからこそ自分CSを本配置よりもたくさん考えるくらいでいいと思うんですの。

巫女が嫌なのは、
・何も考えてなさそうなとき
・何考えてるのか分からないとき
・寡黙なとき

・・・なので、わたくしとしては鬼狙いスタンスは不安ですわ。梨花疑いでなく、むしろ逆に。
だから、ささいなことでもいいから、お話きかせてくださいましね?危険だと思ったら、日和ることも大事なのですわ?
巫女は、信頼できなければ鬼判定を出しても意味がないのですから。状況がそうならないケースもあるのですけれど。
そして鬼がそういう状況にするんですけれど(汗
北条沙都子(DM) ( 7回目)   11時49分  2007/4/22(日)
ああ、あぅあぅ言われすぎで未だにスタンスが終わってないのですわ・・・
わたくし何も悪いことなんてしてないのに!
ああ、足音がきこえますのよ!なんだか喉がかゆいですわ!


【警備】
今日は巫女固定で問題ないのではございません?
入江先生襲われたりしないと思いますわ。そんなもったいない鷹野さんの使い方、うっかり強配置決めうっちゃいますわよ、おーっほっほっほ
・・・実際に起こった場合考えたらとても笑えない状況でしたわ。ごめんあそばせ。
ラインについては・・・とりあえず初日は縦でいいと思いますわ。クロスにしたら、笊ったときに人笊か鬼Kか判断が難しくなりますもの。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   11時49分  2007/4/22(日)
【代行】
基本お任せです。ほのめかせとももうしませんわ。
でも・・・撃つなら、きっと翌日説明してくださいましね?(哀願
撃つだけうって、*んでるのだけは本当どうしてこうなってしまったのか私には(ryって話なのですわ。憂慮のときブラフをはるとか、そういうのもやめてくださいと切にお願いいたしますわ・・・(遠い目
人代行がたとえ鬼に当てても、基本的に村視点では不安になりますわ?
鬼一人*せただけで引き合うかどうか、きっと残された人にしか判断できないのですわよ?
・・・ごめんなさい、ちょっぴりだけ最近代行不信なんですの。
神代行を見たことがないからそう思うだけなのでございますの・・・?
いえ、この世界の知恵先生は大丈夫。わたくしたちをいたずらに
不安のずんどこたたきおとそうとなんてしていない、てわたくしは信じておりますわ!うん、大丈夫!
古手梨花(巫女) ( 6回目)   12時1分  2007/4/22(日)
>詩音
いえ、違うわ
単純に怪しい人占いというわけではないわね
説明不足気味ではあったけれど少しでも状況を変えようというのが狙いね。
DM占い時に発言面で拮抗しているようなら心証重視に切り替えるというのを考えているわね。
常に怪しい人が鬼っぽいというわけでもないので上記のような時には妥協するのも必要とは見ているわ
それにもっとも発言力のある所に鬼がいようものなら儲け物だわ
捕捉できればかなりの戦力を減らせた事になりそうだし。

>沙都子
沙都子が言う事がなんだか面白みがあるのでちょっと興味が湧いてきたわ(何

あと、たぶん沙都子のペースで飛ばしているとコアタイム時に満足いく発言ができないということにもなりそうなので少しセーブするとよさそうな気はしているわ。
人が集う時間帯に話せないのはかなりの痛手になるかもしれないしね
知恵留美子(代行) ( 3回目)   12時8分  2007/4/22(日)
>魅音さん
>占い遅いね。巫女に鬼がいてもDMに鬼は固まってないのかな。
複数いてもあえて庇わないことはあると思いますよ。
かなりの博打になりますが、
成功すれば強力なステルスになりますからね。

>竜宮さん
>個人案の通りにするんだよ。独断はあまりしない方針かな。
【個人案】というのは誰の個人案のことなのでしょうか(汗
多分、決定案(頭首案・合議案)のことだと思いますが。

>5.各種スタンスなど
【占い】
村を引っ張っていけるような人を最優先で占ってほしいですね。
そのような人が人なら心強いですが、鬼なら非常に厄介ですから。
初日のみCOOL保護、2日目以降は鬼判定狙いでお願いしたいです。

独断占いは、総意で指定された占い先より情報が出ると思ったら
どんどんしてくださいね。もちろん理由は必須ですよ。

【警備】
初日巫女抜かれは即・憂・慮☆くらいで考えています。
【どこを守ったら一番情報が出るか】ということを
よく考えて警備先を決めてくださいね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   12時10分  2007/4/22(日)
【代行】
基本的に私の独断で撃ちます。総意は参考程度と考えていますね。
もちろん、使った場合には理由をちゃんと説明しますよ。
理由を言えない独断なんて独断じゃありませんから。

警備生存時は、警備が信用できると思ったら
さりげなく仄めかしをします。警備のお二人は空気を読んでください(笑
逆に、警備が信用できないと思った場合には、
撃つ場所を明言するか代行使用自体をやめます。

憂慮先代行についてはノーコメントですね。
するかもしれませんし、しないかもしれません。

先生が力及ばず憂慮されるときは、仕方がないので封印します。
先生視点で鉄火場の場合は別ですよ。その場合は問答無用で撃ちます。

何か質問があればどうぞ。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   12時13分  2007/4/22(日)
>古手さん
怪しい人狙いの占いは、鬼に当たった時はいいのですが、人判定だった場合、後半の頭首の候補として、その怪しい人が残るという欠点が。
一番怪しい人は憂慮されるでしょうから、それほど危険ではありませんが、その辺の欠点を検討して頂ければと思います。

>沙都子さん
>にーにー!(泣 にーにー!(泣
これをどうぞ。
つ【http://suzuko.sakura.ne.jp/neta/satoko.html】
古手梨花(巫女) ( 7回目)   12時15分  2007/4/22(日)
>知恵
知恵が人なら撃たないでいてくれる方がありがたいとおもっているわ
代行能力がある分、それを使うかもしれない前提になってそうだけど
人代行なら封印したまま襲われるなりしてくれる方が余計な混乱を招かないのではとおもっているわね。

それにたぶん知恵視点鉄火場の時は他の所に有力な鬼候補がいる可能性のほうが高いともみているわ
だから必ずしも撃たなきゃいけないなんてことはないとおもっているのよ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   12時18分  2007/4/22(日)
>葛西
さすがに私もそれは覚悟はしているわね
人判定であった時はその人物がずっと残る事になる
まだ日没まで時間があるので検討中ではあるけど今の所一番怪しそうに見えるのは沙都子かしら?
次点で私ね(ぇー
前原圭一(DM) ( 3回目)   12時20分  2007/4/22(日)
ああ…初日が日曜日だなんて、ちょっとぼんやり
してたらすぐに時報にされてしまいそうです。

スタンス希望を言います。

【巫女さん】
今回はそんなに占いが早くありませんが、
鷹野さん占いのおかげで最悪という程でもありません。
独断占いの目安は二日目の晩くらいからでしょうか。
巫女の独断についてですが、私は基本的に好きな方です。
しっかりとした理由さえあればバンバンやっちゃってください
って感じなんですが、巫女のお二人は独断をする基準は
どのように考えていますか?
それから、初日の庶民占いですが、私はCOOL占いを希望します。
初日の怪しい・怪しくないはあまりあてにならないものなので、
よっぽど自信がない限り例えスタンスが「怪しい人占い」であっても
初日くらいはCOOL占いにしていただきたいです。
で、そのCOOLについてですが、
「多くの可能性を模索することができ、他人の意見を柔軟に取り込むことができるうえに説得力がある」方がCOOLだと思いますね、私は。
だから、そんな方を占っていただきたいのですが、
巫女のお二人はどうお考えになっていますか?
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   12時23分  2007/4/22(日)
>詩ぃちゃん
>レナさんは、鬼探しと人の保護
>どちらが御自分のスタンスに近いと思います?
グレーをなるべく占って潰したいと思ってるんだよ。
そういう質問はされたことないからこの考えがどっちにあてはまるかがわかんないんだよ。
グレー潰しはDM、検死、共感、代行の順番で占いは優先したいかな。


>知恵先生
>【個人案】というのは誰の個人案のことなのでしょうか(汗
>多分、決定案(頭首案・合議案)のことだと思いますが。
ごめんなんだよ。個人案じゃなくて総意なんだよ。間違えたよぅ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   12時33分  2007/4/22(日)
うーん、総意というよりは決定案のほうがわかりやすいね。

>圭一くん
>巫女のお二人は独断をする基準は
>どのように考えていますか?
レナはさっきの3回目の通り、グレーを潰す方向だから巫女のお二人は独断をする基準は
どのように考えていますか?レナや梨花ちゃんの両方が検死(この場合は監督)を占わない形で、先に知恵先生を占うとかになったら独断して監督占いをするかもしれないかな。

あと、この質問とは関係ないけれど、代行はあまり重要視してないんだよ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   12時38分  2007/4/22(日)
なんだかあぅあぅ言われて泣きながら削ってやっと通ったのに、よく見たらたいした量じゃないじゃありませんの?

ネタフィルターでもかかってるんじゃありませんの・・・


>葛西さん
うわーん!ひどいのですわわたくしはこんなにアゴがおおきくはないのですわー!

でも圭一さんは確かにカッコイ(ふぉんぐしゃ

そしてなんだかみんなに生暖かい目で遠巻きに見られている気がするのですわ!私そんなに薄い?!ネタ分高すぎ?!にーにー!(泣 にーにー!(泣 (もう十分です

とりあえず梨花に頭をなでられるとなぜだか泣けてくるのでやめていだいてくださいます?!

>知恵先生
代行スタンスは了解ですわー!
とりあえずぶっぱなしそうな雰囲気がみえなくて好感度高めですわ!
ああ、これが圭一さんの言っていたヤクザの手口ってものなんですのね!
安心して近づいていったところを背中から撃つんですわ!うわーん!

本当になんだか安心したんですのよ?決して初日から憂慮しようだなんて(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) ( 4回目)   12時49分  2007/4/22(日)
スタンスというか要望を出しておきます。
深い考察については他の方にお任せします。

【占い】
私の3回目の発言で述べましたが、占って白判定が出た場合は、頭首候補になるという事も検討に含んで頂きたいですね。

【警備】
これについては禁則事項です。

【代行】
知恵先生のスタンスが出ているので心配いらないようですが、独断で撃つ・撃たない、どちらにしても説明をきちんとして頂きたいです。
北条沙都子(DM) (10回目)   12時54分  2007/4/22(日)
なんかみんなの目がだんだん冷たくなってきたように思ったので占い考察なんかして心証回復を図ってみますわ(何

梨花→葛西○
レナ→鷹野○
詩音→○←魅音

【梨花鬼】
A:葛西鬼
いきなり鬼警備直庇いってなにこの何?ってやつですわね?
ステルス役いない匂いがぷんぷんするのですわ。でも監督鬼ならやらないと思いますわ。
対抗して監督庇うか、でなければ二日目占いにかけてDMに手をいれるかが自然じゃないですの?
両巫女とか両警備とかあったらいやだなあ、ですけどそれなら明日いっぱい*んでるので悩む必要ないですわね。

↑巫女 ↑警備 ↓園崎 ↓検死※ ↓DM※ ?代行
※はとりあえず薄く見るけど明日の状況次第ってことで保留なのですわ。l
北条沙都子(DM) (11回目)   12時55分  2007/4/22(日)
B:葛西人
やっぱりDM鬼は薄いと見ますの。ランダム占い鷹野さんって、悠長に人警備占ってる場合じゃないと思いますのよ?
監督はこちらの場合はどうなんですの?監督鬼だとして、ラス鬼はどこに?なぜそちらは庇いませんの?
んん、まあ、もちろんありますわね。DM複数鬼でどっちか庇えればオッケー。あるいは園崎鬼も?
まあ、梨花片鬼に関していえば、特に濃くも薄くもなく。あえて見れば葛西さんは白っぽく見えなくもないけどどーせ警備はGJするまで真っ白には、
それこそ冥途にいってもCSに使われ続けるわけですし笊したら鬼ってことで考えなくてもいいや(ふぉんぐしゃ

↑巫女 ↑警備 ↓園崎 ↓検死※ ↓DM ?代行
北条沙都子(DM) (12回目)   12時56分  2007/4/22(日)
【レナ鬼】
A:鷹野鬼
怖い占いですわね。DM鬼が薄くなったように思えませんわ。二日目でいいや、それともむしろ憂慮されて監督と割ったほうが面白いとか思ってたりしませんの?
両検死はとりあえず心の隅においておくことにしますわ。あとは知恵先生も要注意かもしれませんわね。
DM複数の場合は今日明日にも一人憂慮されるわけですから心配いらないとして。
警備鬼は心配しても笊はとめられないからスルー。あと園崎鬼でしょうか。梨花鬼より危険だと見ますのよ?

↑巫女 ?警備 ↑検死 ?園崎※ ?DM ?代行
北条沙都子(DM) (13回目)   12時56分  2007/4/22(日)
B:鷹野人
鷹野さんSGってことですわよね?
んー・・・強配置を疑いますわ。両巫女or両警備or園崎+代行。
DMに一人いてもかばわない、ってのは今はスルーしておきますわ。
かばうのが自然、と思って薄くみるのが私ですけれども、それでも消せない程度には危険な香りがしますわ。

↑巫女 ↑警備 ?検死 ↑園崎※ ?DM ↑代行
前原圭一(DM) ( 4回目)   12時56分  2007/4/22(日)
>沙都子
なでなで。

>知恵先生
つまり、知恵先生は独断派なんですね。
了解致しました。

>レナさん
レナさんが重要だと思っている役職から
占っていきたいという事ですか。判りました。

スタンス希望の続きです。
【警備員さん】
初日は巫女を守ってもらえたら嬉しいなー。
序盤は、他のどこを抜かれるよりも、
巫女を抜かれる方が危険なんですから。
GJ狙いに走っていいのは、巫女を抜かれても
利点があるとはっきり説明できる時だけです。
決して「巫女には特攻が来ないだろうと思えた時」ではありません。
鬼側なんて、ときどきとんでもないことするんですから…!
北条沙都子(DM) (14回目)   12時56分  2007/4/22(日)
【両鬼】
ええと。初日に考えても、っていうか何が言えるんですのこれ(汗
ほどほどに遅らせながら、SGも作る。レナライン切捨ての梨花本鬼、もしかしたら大石さん本鬼で梨花ラス鬼までありそうですわね?でもでも、両巫女鬼ならDMかばう必要まったくないわけで、
具合悪くなったらグレー憂慮大会にしといてさくっと巫女切りするかもしれませんのよ。
結局、何でもありなのでこれはここでやめておきますわ。
わたくしは、状況で巫女両鬼をきめうてる状況があるとは思えませんわ。巫女は結局、心証。それしかありませんのよ。
もちろん、配置考察では可能性あると思えばちゃんと考えるつもりですけれど。

★巫女 ?警備 ?検死 ?園崎※ ↑DM ?代行
北条沙都子(DM) (15回目)   13時0分  2007/4/22(日)
おかしいよう、ここまであぅあぅ言われるのはヘンだよう。
占い考察で4つも5つも切らされたことないんですのよ?(汗

両人巫女、も落とすつもりでしたけど省略しますわ。まあこれは考えなくてもいんじゃね?って思いましたし。ふつうにグレーローラーで詰みますわ。

梨花にも言われてましたけれど、喉が怖くなってきたので夜まで押さえますわ。
お返事には喉使いますので足りない点やおかしい点がありましたらご遠慮なくツッコミくださいませ。
・・・単純に頭が足りてないだけの部分はスルーでよろしいですわね?(誰
古手梨花(巫女) ( 9回目)   13時1分  2007/4/22(日)
さて…お昼はこれくらいにしておくわ

>沙都子
あまり喉を消耗しないようにしておくべきよ?
まだ時間はかなりあるのだから

>圭一
沙都子をなでなでする権利はあげられないわね
残念ながらそれは私だけのものなのよ
北条沙都子(DM) (16回目)   13時6分  2007/4/22(日)
>圭一
>梨花
や、やっぱり梨花のなでなではそうなんですのね?!
圭一さんはやさしいと思ったのに・・・やっぱりわたくしのにーにーは一人だけなのですわ。
沙都子は一人でも強くにーにーの帰りを待つのですわ・・・。
大丈夫。沙都子は強い子。

泣かない、負けない、くじけない!

>梨花
鉄火場でもないのにありえないペースですわね(汗
あぅあぅと発言切らされてるせいなんですのよーーーー?!
とりあえず夜まで離れておくことにいたしますわ・・・
でも
一点だけ。全部巫女のところが↑になっているのは、巫女鬼を考察しているからなのですわ?
現時点で巫女怪しむとかさすがにそこまでL5ではありませんのよ。
北条沙都子(DM) (17回目)   13時7分  2007/4/22(日)
>圭一
>梨花
や、やっぱり梨花のなでなではそうなんですのね?!
圭一さんはやさしいと思ったのに・・・やっぱりわたくしのにーにーは一人だけなのですわ。
沙都子は一人でも強くにーにーの帰りを待つのですわ・・・。
大丈夫。沙都子は強い子。

泣かない、負けない、くじけない!

>梨花
鉄火場でもないのにありえないペースですわね(汗
あぅあぅと発言切らされてるせいなんですのよーーーー?!
とりあえず夜まで離れておくことにいたしますわ・・・
でも
一点だけ。全部巫女のところが↑になっているのは、巫女鬼を考察しているからなのですわ?
現時点で巫女怪しむとかさすがにそこまでL5ではありませんのよ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   14時0分  2007/4/22(日)
1.頭首制or多数決制
多数決纏め制を押すわ。
決選投票をするには日没が早いこと。決選投票はまとめ制よりも喉を余らせておく必要があるという点から、纏め制を希望ね。
実際、纏め役が案決定するほど案が拮抗するようなら、それだって充分な情報だと思うわ。
また、私は葛西さんを纏め役に押すつもりなので、纏め役が人である可能性はそれなりに高いとも思う。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
葛西さんね。
巫女鬼を想定しても、人である可能性はかなり高いわ。

3.案提出時間
お任せするわ。

4.今日の来れる時間の予定
不定期だけど、日没1〜2時間前のコアタイムにはいると思うわよ。

5.各種スタンスなど
後まわしよ。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 4回目)   14時8分  2007/4/22(日)
…表が(真っ赤

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多_多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決_纏_決_決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛_葛_葛_葛葛保葛_葛(頭首or纏め役に誰を推すか)

なんか決選が多いのね。
私は日没10時なこと、DMと園崎は喋って欲しいことから、纏め制押しなんだけど…そう考えるのはもう少数派なのかしら。

5.各種スタンスなど
全体的に、能動的能力者は、失敗時のリスクを考慮するべきです。
例えば巫女が独断して占い潰しになってしまう、代行が独断代行して人に当ててしまう、警備が独断して笊をしてしまう。
そういった「最悪の結果」になってしまう可能性もしっかり熟慮したうえで、自分の能力を有効的に使ってほしい。

能力を使いました→「最悪の結果になりました、本当にすみません。」
こんな結果報告はいらないわ。能動的能力者は、自分の能力を使う際に、ありとあらゆるパターンを想定して、その上でメリットとデメリットがつりあっているかを考慮して、その上で能力を使ってください。

長いから分けるわね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   14時12分  2007/4/22(日)
>梨花ちゃま
なるほど、了解ですb

>レナさん
ん〜…質問を変えますね。
レナさんは、個人的に黒に近いと感じた人と白に近いと感じた人では、どっちを占いたいと思います?

手間取らせてごめんなさい;
何分、質問するのには慣れていないもので…あははは;

>沙都子
>なんかみんなの目がだんだん冷たくなってきたように思ったので
ねーねーは、いつも沙都子のことを熱い目で見守ってますよ☆
でも、カボチャを食べて少し落ち着きましょうね〜★
鷹野三四(検死) ( 5回目)   14時22分  2007/4/22(日)
続きよ。
【占い】
大まかに私の考えの要点を挙げておくわ。
・知恵占いは必要なし
・寡黙DMは憂慮
・心象の良い巫女と悪いDMのクロス

まず知恵さんの占いは、範囲占いでないと占い潰しの可能性がある。
次に人判定が出でも、知恵K、【巫女―知恵】、前者と思わせる【巫女―知恵K】のラインが考えられる。
能力上、知恵さんは占いを貰ってもあまり盲信できないゆえに占いを当てる必要は最初からない、と考えるわ。
鬼判定が出たら出たで、代行を撃たせる言い訳を与えることになるしね。

次にDMに関して。
喋る機会が多い長期において、寡黙であるDMは充分に「悪配置鬼DMの占い回避」が考えられます。
また人である場合でも、初日に動きを見せられないようでは、終盤に発言・議論をしていくことは困難だと思う。だから寡黙は憂慮よ。

次に、占いの割り当て。
心象が悪い=発言が信頼できないということから、巫女ラインに多弁を1人は組み込んで、発言してもらうことで、配置考察したいと思っているわ。

【警備】
初日笊は嫌よ☆特に葛西さんね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   14時27分  2007/4/22(日)
>鷹野さん
>私は日没10時なこと、DMと園崎は喋って欲しいことから、纏め制
>押しなんだけど…そう考えるのはもう少数派なのかしら。
日曜ですし、初日にそう議題も転がって無さそうなので、私は決選を推したんですけど…
確かに、初日は決選を推す人が多い気がしますね。



さて、占い考察を簡単にしていきますね。

・片巫女鬼側
まず、梨花ちゃまは葛西に人判定ですね。
えーと…これはいくらラス鬼に困ってるからといっても、初日から直接庇うようなことはないでしょうね。
ということは、定番の占い遅らせか、警備誘導の線があると思います。
警備誘導はバレ易いうえに、初日から抜いてしまえば片巫女鬼のCSを主張出来なくなるので、あまり使われることはないと思いますね。
ありえるかもと思うのは…鬼DMが居て、本人が二日目占いを希望して初日占いでの保護を拒んだ場合に
結局、人巫女の占い担当になってしまった場合の保険くらいでしょうか。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   14時29分  2007/4/22(日)
次は、レナさんの鷹野さん占いですね。
こちらは警備と違って、DMにラス鬼がいない場合は、初日に直接庇ってしまうというのもあるかもです。
ただ、DMに鬼が居る時は、検死から庇うようなことは少ないんじゃないかなと思います。
あとは襲撃先作りというところでしょうか。
まぁ、この場合は監督が少々黒めになるので
監督が鬼の場合は、あまりやらない手ではないかと思います。

・両巫女鬼側
この場合は、鷹野さん占いの目的は襲撃先作りにあるじゃないかと思います。
人検死が居ると、迂闊に占い結果を偽る出来ませんので、放っておくと白飽和してしまう可能性もあります。
梨花ちゃまは無難に警備といったところですかね…園崎でも良いとは思いますが、CSの範囲が狭くなってしまうので避けたんじゃないかなぁと。

うーん、これくらいですかね。
それでは、またちょくちょく見に来ます。
前原圭一(DM) ( 5回目)   14時32分  2007/4/22(日)
スタンス希望、最後。
【代行者 知恵】
これは特になし、です。
知恵先生に任せます。
変な代行をしたら憂慮するまでです。

>鷹野さん
>そう考えるのはもう少数派なのかしら。
私は葛西さんがKの可能性も充分にあることを憂慮して
決選投票にしたのですが、
時間や喉の面は確かに纏め制の方が優れますね。
私、本格参加が遅れる可能性もありますし……
うぅん、どうしましょうか…。
とりあえずは決選投票のままにしておきますが。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   14時34分  2007/4/22(日)
>梨花ちゃん
スタンスを見てきたけど、最悪の結果を考慮してくれれば、そのスタンスでも別に構わないと思う。
ただ、初日は独断するにせよしないにせよ、DMを占ってほしいわ。
また、DMに鬼がいるという確証がない限りは総意に従ってほしい。序盤に限っては、占い速度を考慮して、手を進めることを優先すべきと考えるわ。

>だから必ずしも撃たなきゃいけないなんてことはないとおもって
>いるのよ
私の勘違いなら良いけど、知恵さん視点で仮に警備全滅・自分憂慮とかだと、どう足掻いても代行を撃つしかないと思うわ。

>知恵さん
>逆に、警備が信用できないと思った場合には、
>撃つ場所を明言するか代行使用自体をやめます。
明言しても意図的にBJを狙われる可能性があることから、どちらかといえば封印が良いと思うわ。
また、総意とは別に、代行を撃たない場合でもしっかり考えて、撃たなかった理由をお願いしたいわね。
理由説明が面倒臭いなら強制はしないけど、時には自分の考えを見せてくれた方が判断しやすいからね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   14時37分  2007/4/22(日)
>圭一くん
>私は葛西さんがKの可能性も充分にあることを憂慮して
>決選投票にしたのですが、
これは細かく説明すると、私自身の占い考察とも絡んでくるのだけど、葛西さんがKである場合は、【巫女―葛西K】よりも、葛西単独Kに人巫女の占いが当たっている可能性の方が高いと思っているわ。

つまり偶然性が高いと考えるため、ここでKは「考慮してもしかたない」と思っているため、葛西Kを考慮して決選投票…とは至らなかったわね。
Kを初日から用心していたら、占いの有無関わらず誰も信頼できないしね
鷹野三四(検死) ( 8回目)   15時0分  2007/4/22(日)
考察なんだけど…検死だし、占いもらってるししなくてもいいかしら?…そんなわけないわね。

【片巫女鬼側】
・梨花鬼
梨花→葛西の占いから考えられることは以下の通り。
・警備誘導
・占い遅れ
・鬼庇い
 警備誘導の場合は、【梨花―大石】【梨花―葛西K】の2通りがあるわ。ただ後者は、警備逆転を前提にしないと不可能のため、特に動きがない現在では考慮しない。
そして、大石鬼なら、DM鬼は1人までだと思うけど、DM2人以上鬼の場合は、大石笊→占い直しの流れは警戒したいわね。
ただこれも個人案から考えることは可能だと思うので保留。

・占い遅れ
警備両人ということになるわね。
検死占いは、レナちゃんが私占いのため占いにくい。知恵さんも、代行の寿命を延ばすorライン作成回避で占いにくい。
ゆえに梨花鬼で信頼稼ぎとしては、園崎or警備が有力候補。それで園崎を占わないことから、【梨花―園崎】はありえると思うわ。
DM鬼はいても1人までだと思うけど、SGを作らないという点から色々考えられそうだわ。長くなるから、割愛するけど。

・警備鬼かばい
奇策ですね。本当にありがとうございました。
前原圭一(DM) ( 6回目)   15時11分  2007/4/22(日)
>鷹野さん
>考慮してもしかたない
私と鷹野さんでは、考え方が違うんですかね。
私はなるべく「Kの可能性は誰にでもある」と
考えるようにしていますね。
>知恵さん視点で仮に警備全滅・自分憂慮とかだと、
>どう足掻いても代行を撃つしかないと思うわ。
それが鉄火場でないのなら、
人に当ててしまうことを危惧して撃たない場合はあると思いますね。
鉄火場なら、まさに鷹野さんの言う通り撃つしかないです。


そろそろ考察をします。
【レナ鬼側の場合】
検死占いかぁ……。
・鬼庇い
・監督Kで占い誘導
・襲撃予告
・鬼DMを二日目に庇うための布石

もうあぅあぅですか?早過ぎです。
前原圭一(DM) ( 7回目)   15時13分  2007/4/22(日)
鬼庇いは、【レナー鷹野】ですね。
占い遅らせして、レナさんを抜いてその後安心して鷹野さんを庇う
という戦法もとれたので、それをしなかったということは…
1、CSがレナ鬼側
2、警備に鬼側がいない
のどちらかでしょうね。
それから、【レナー鷹野ーDM】で鷹野さんを初日に庇って、
二日目に鬼DMも庇う☆なんて戦法もありますから、
鷹野さんがラス鬼とは限りませんが、
少なくとも候補ではあると思います。

監督Kで梨花ちゃんに占わせたい。
Kを白くすることごときで貴重なランダム占いを
消費するとは思えませんので(しかも確実ではないし)、
何かの策と併用していると思われます。

長いんですか、そうですか…。
前原圭一(DM) ( 8回目)   15時14分  2007/4/22(日)
襲撃予告。これは、監督が黒くなってしまいますね。
1、監督は黒くなってもいいK
2、監督は黒くしたいSG
3、実は真の目的は人警備に鷹野さん警備をさせて笊をさせること。
上から順番に可能性が濃いと思っています。
監督がKなら、検死判定を独占できるので、
その分2より濃いと考えています。
3番はあんまり確実ではない方法なので薄く考えています。

鬼DM二日目に庇う。
それなら、普通に占い遅らせで知恵先生や
警備辺りを占えば良かったと思います。
1、【レナー鷹野ーDM】でダブル庇いを狙っている。
2、警備には鬼側がいる。
3、知恵先生は白くしたくなかった。
4、鷹野さんをSGにしたかった。
理由はこんなところでしょうかね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   15時19分  2007/4/22(日)
今頃登場の富竹ジロウだよー。

1.多数決制のまとめ役権限ありかな。
 決選投票より喉を酷使しても平気なまとめ役制の方が好き。 
 あとまあ、まとめ役自身の判断もできる機会がありえるからだね。

2.まとめ役を選ぶ場合、鬼側でないと思う人を指名して
 初日の案を鬼側有利に誘導されないようにするって言うのと
 逆に、鬼側かどうかわからない人を指名して
 初日の案の結果次第でその人の信頼度を見極めるって言うのがある。
 まあ、頭首ほど権限はないから、まとめ役が二択から決定案出して
 翌日全白判定が出てしまっても、それですぐには疑えない。
 でも逆に言えばそこまで強い権限じゃないから
 鬼側に任せちゃってもそこまで問題はないって部分もあるよね。

 ここはあえて鷹野さんにまとめ役お願いして
 判断を見てみたいとか言ってみるよ。
 葛西さんがまとめ役権限を行使して鬼判定を出して白くなっても
 すぐに襲撃されちゃうだろうし、鷹野さん鬼で信用稼ぎのために
 鬼を憂慮したりしても、検死鬼判定出したら安全策憂慮があるしね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   15時22分  2007/4/22(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多_多多多多多多
決|決決_纏_決_決決決決纏決
頭|葛葛_葛_葛_葛葛保葛鷹葛


3.基本45分前。日没が早い村だから30分前でもいいとは思うよ。
 僕は決選投票推しじゃないし。

4.今からは断続的に居る予定だよ。

5.これは皆が出してくれてるからそっちに質問&ツッコミかなー。
 とりあえずを言うと
【占い】僕を人だと盲信してくれるなら鬼DM狙いでもいいけど、
    DMに鬼が複数いるとは限らないし
    (一番怪しい人は憂慮でいいよね?)
    2日目移行にグレーDM憂慮がありえるなら占いは欲しいかな。
    グレーで残されても精一杯弁舌で白くなる努力はするけど
    発言が信頼できるDM=人とは限らないって言われるとアウト。
【警備】抜かれずにGJしてください(一行!?)
【代行】僕は慎重な代行者の人が好きかな。
    代行鬼Kなら初日に憂慮するのがベストだから
    初日から代行憂慮はありえないだろうって安心せずに
    どんどん発言して貰いたいよ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   15時27分  2007/4/22(日)
>詩ぃちゃん
>レナさんは、個人的に黒に近いと感じた人と白に近いと感じた人では、どっちを占いたいと思います?
この場合は黒い方がいいかな。黒かったら鬼か怪しい発言になってる人のどちらかの可能性が高いと思うの。
白い方は白って出てもKを怪しみやすいんだよ。
つまり、レナは白っぽいと人K、黒っぽいと人鬼のどちらかじゃないかと考えちゃう傾向があるかな。
でも、たまに黒っぽいKとかもいるとか考えてたら終わらないのでレナの考えはこんな感じかな。

レナも質問したりするのに皆に理解できないような発言になってたりするときとか言いたいことがまとまらないときがあるんだよ。だから手間とか少しくらい取らせる勢いで頑張って欲しいんだよ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   15時35分  2007/4/22(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多_多多多多多多多多
決|決決_纏_決決決決決決纏決
頭|葛葛_葛_葛葛葛葛保葛鷹葛

私もこんな感じかなあ。

1.頭首制or多数決制
多数決決戦かなあ。
票のぶれ方も後の参考にしたいよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
葛西だねえ。悪くてKでしょ?ほとんどのパターンで。

3.案提出時間
45分前提出の30分前決選、とかどうかなあ?


4.今日の来れる時間の予定
今ぐらいから20:00までは居るけど、1時間ほど席を外すと思うよ。

5.各種スタンスなど
後述するよ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   16時0分  2007/4/22(日)
>圭一くん
考えの違い…というよりは、初日からKを特定しようとするのはキリがない、ということね。

例えば短期の頭首制。
巫女の鬼庇い、園崎両鬼、単独Kすべての可能性を考えていたら、頭首を誰にも任せられない。
どこかで折り合いをつけているから、短期は頭首制が成り立っている。
私が言ったのは、それと同じ意味の「初日からKを考慮して纏めるか決選か考えても仕方がない」という発言なのよ。

中盤以降の頭首・合議制や鉄火場においては、Kを意識することは重要。だから、単なる思考放棄から出た発言ではないわ。
また、葛西さんが人であれば1,2日目に襲撃される可能性が高いから、それで人鬼Kの見極めもしやすいわね。
まあ流れとしては決戦投票で決まりのようだけど。

>ジロウさん
>ここはあえて鷹野さんにまとめ役お願いして
>判断を見てみたいとか言ってみるよ。
制度関係なく纏め役は忙しい印象があるから、積極的にはしたくないわ。それよりは他に喉を使っていきたいわね。
あと纏め権限での決定案で鬼憂慮か鬼発見できない限り、多数決で鬼発見・憂慮できても私の判断材料にはならないわよ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   16時20分  2007/4/22(日)
>鷹野さん(9回目)
>他に喉を使っていきたいわね。

よく考えたらそりゃそうだよね(汗)
鷹野さん自身、その理由でまとめ役制を推してるわけだし。

>あと纏め権限での決定案で鬼憂慮か鬼発見できない限り〜

ん、まあ、だから「判断もできる機会もありえる」
って言い方したんだけどね。あくまでおまけ程度。
票が割れずに純然たる多数決になるなら
それこそまとめ役は誰でもいいわけだし。

>魅音ちゃん(2回目)
>占い遅いね。巫女に鬼がいても
>DMに鬼は固まってないのかな。

既にツッコミ入ってるけど、巫女鬼側でDMに鬼が複数いても
鬼DMが発言力に自信があれば2日目占いステルスに賭けて
あえてランダム占いは当てないって手もあるよ。
特にDMにペアで鬼がいる場合はね。

>圭一くん(2回目)
>で、2回以上決選投票しても決まらなかった場合のことなんですが

初日は奇数人数なのに決選投票しても決まらない場合って…??
2択以上の選択肢で決選投票するとか
不在者がいて投票者が偶数になっちゃうってこと??
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   16時35分  2007/4/22(日)
>梨花ちゃん(4回目)
>葛西は占いあるとはいえKの可能性もありえるわ。
>私からは自分占いの葛西を選ぶとは思うけど。

これはどうしてかな?
個人的には葛西さんが怪しくてKを危惧するなら
大石さんの警備を希望するのも有りだと思うんだけど。
葛西さんが梨花ちゃんを抜いてもK警備と人警備の交換、
でも大石さんが笊ったら鬼警備を燻り出せる可能性もあるんだよ。

>梨花ちゃん(5回目)
>鬼っぽい所を狙い撃ちね。

それは初日から独断も考えてるってことでいいかい?
まあDM占いはさすがに外しにくいだろうし
レナちゃんと占いが被っても悲惨だろうから
実際、独断するにしても範囲は広くはならないと思うけど。
グレーDM憂慮なら2択、知恵先生憂慮なら3択程度だね。

>沙都子ちゃん(6回目)
>巫女は、信頼できなければ鬼判定を出しても意味がないのですから。
>状況がそうならないケースもあるのですけれど。

いや、信頼も何も、巫女から2日目占いでDMに鬼判定出たら
何も考えずにDM憂慮が鉄板だと思うけど。
鬼狙いの占いが嫌ってことは、
沙都子ちゃんは自分占い希望ってことでいいんだね?
前原圭一(DM) ( 9回目)   16時43分  2007/4/22(日)
>富竹さん
>2択以上の選択肢で決選投票するとか
>不在者がいて投票者が偶数になっちゃうってこと??
はい、そうですね。
この間、初日に決選投票で決まらなくてその時の纏め役だった
グレー警備に決定を委ねた村を見たので、
一応決めておいた方がいいかと思ったんです。

>鷹野さん
>どこかで折り合いをつけているから、
>短期は頭首制が成り立っている。
この村は長期ですし、私は慎重に行きたいですね。

考察の続きといきますか。
【梨花鬼側の場合】
警備占いですね。以下のようなことが考えられます。
・葛西鬼のブラックステルスの予定
・警備誘導
・占い遅らせ
・襲撃予告(梨花の白さ上げ)

葛西さんをラス鬼。
ズィス イズ ア KI・SA・KU☆
つまり、葛西さんは笊して(梨花ちゃん抜きだろう)
「葛西はKだろうから放置しておこうぜ」
という流れにして
「へっへーん!実はKじゃなくて鬼でしたぁーっ。」
という勝利を収めようという奇策ですね。
ときどき、鬼側はとんでもないことをするんです。(遠い目
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   16時45分  2007/4/22(日)
>富竹ジロウ(4回目)
>葛西さんが梨花ちゃんを抜いてもK警備と人警備の交換、

K警備と人巫女の交換、の間違いね…(汗)

>沙都子ちゃん(8回目)
>でも・・・撃つなら、きっと翌日説明してくださいましね?(哀願
>撃つだけうって、*んでるのだけは本当どうしてこうなってしまったのか
>私には(ryって話なのですわ。

えーと…撃つだけ撃って*んでる、って
知恵先生が襲撃されちゃうってことだよね?
それじゃ翌日説明のしようがないと思うんだけど(汗)
知恵先生人なら鬼側の襲撃なんて防ぎようがないし。

>知恵先生(3回目)
>初日のみCOOL保護、2日目以降は鬼判定狙いでお願いしたいです。

2日目に全白判定が出ると知恵先生もピンチなんですが…
2日目はまだ多数決になる=憂慮案は鬼側のお気に召すまま、でしょうし。
知恵先生的には初日から鬼判定狙いでもいいのでは。

>知恵先生(4回目)
>警備生存時は、警備が信用できると思ったら〜

そもそも代行を使うべき段階で生き残ってる警備って信用でき(ry
それとも初日2日目から撃つ気があるということでしょうか?
園崎魅音(共感) ( 4回目)   16時52分  2007/4/22(日)
>古手梨花(巫女) ( 4回目)
>知恵留美子(代行) ( 3回目)
>富竹ジロウ(DM) ( 3回目)

なんか総突っ込み入ってるのかな(汗

巫女片鬼でDM2が鬼なら庇うんじゃない?って言うつもりで言ったんだけどさ。ステルスにはなるかもだけど、憂慮と人巫女占いに当たると終わっちゃうよ?
だから、巫女鬼ならDMにはいても一人じゃないかな、って思うのは変かなあ?
ここまで突っ込まれるほど変な意見だと思ってなかったよ。うん(汗
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   16時55分  2007/4/22(日)
>圭一くん(3回目)
>それから、初日の庶民占いですが、私はCOOL占いを希望します。

自分占いは希望しないのかい?

>レナちゃん(3回目)
>グレー潰しはDM、検死、共感、代行の順番で占いは優先したいかな。

レナちゃんはすでに鷹野さん占ってるけど
DMの次は入江先生を占いたい(レナちゃんが両検死を占いたい)
ってことかい?

>沙都子ちゃん(10回目)
>両巫女とか両警備とかあったらいやだなあ、ですけどそれなら
>明日いっぱい*んでるので悩む必要ないですわね。

いや、知恵先生の代行か警備のGJがない限り
*ぬ人の数は同じだよ? 両巫女で全白判定とかだと超悩むし。

>沙都子ちゃん(11回目)
>監督はこちらの場合はどうなんですの?
>監督鬼だとして、ラス鬼はどこに?

入江先生鬼なら普通にラス鬼になりえると思うよ?
【梨花―入江】ならレナちゃんが鷹野さん占いである関係上
梨花→入江占いは自然な流れで成立しそうだし。
鷹野三四(検死) (10回目)   17時1分  2007/4/22(日)
優雅にティータイムを楽しんできたところで(梨花ちゃんの考察したところで糖分が足りなくなってきたわ)考察の続きね。

【巫女鬼側】
・レナちゃん鬼側
竜宮→鷹野から考えられることは
・鬼庇い ・信頼稼ぎ ・襲撃候補 ・入江K

・鬼庇い
これは他の人にお任せするわ。
客観的になりきれない分見落としも出るし、自分鬼を考えるのはナンセンスよ。

・信頼稼ぎ
信頼稼ぎになるのは、園崎、警備、知恵あたりだと思うのよね。
警備は梨花占いがあるとしても、園崎、知恵は梨花鬼考察と同じく「ラインがあるため」占えないという可能性はあるわ。
またDMをSGにしない理由としては、占いを早めたくないか、DM鬼がいて、憂慮の可能性を高めたくない、というのが考えられるわね。
どちらかといえば、DM鬼がいて占えないという可能性が高そう。
その場合、DM鬼1人以上か、DM鬼1+知恵鬼1という組み合わせがありそう。これだと初日、2日目に鬼側憂慮の可能性が高くなるから。(これは梨花鬼でも言えるけど)
園崎詩音(共感) ( 7回目)   17時2分  2007/4/22(日)
>レナさん
なるほど…了解ですb

>レナも質問したりするのに皆に理解できないような発言になってた
>りするときとか言いたいことがまとまらないときがあるんだよ。
もう痛いほど分かります、それ;
お互い頑張りましょう!(感涙
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   17時3分  2007/4/22(日)
>魅音ちゃん(4回目)
>巫女片鬼でDM2が鬼なら庇うんじゃない?
>ステルスにはなるかもだけど、
>憂慮と人巫女占いに当たると終わっちゃうよ?

うん、その意見もわかるよ。
でも賭けてくる鬼側も最近多いから、決め撃ちはしない方が…
っていう、老婆心の意味合いもあるんだよ。
初日の占い案は組織票で操作することも可能だろうし。
もし【巫女―DM―DM―警備】なんていう配置なら
鬼DMが憂慮と人巫女占いに当たっても巫女抜きの保険が効いてるしね。

まあ要は、よ〜く考えよう〜♪ 初日占い案は大事だよ〜♪
ってことだね。

>沙都子ちゃん(12回目)
>それともむしろ憂慮されて監督と割ったほうが
>面白いとか思ってたりしませんの?

検死判定割ったら、検死のどっちか鬼側確定なんだけど…
入江先生と鷹野さんが普通にローラー憂慮されるんじゃない?
最悪、知恵先生の代行で両*される可能性もないじゃないし
鷹野さん鬼なら検死割りはやらないと思うよ。

>沙都子ちゃん(13回目)
>鷹野さんSGってことですわよね?

SGならDMの方が良かったと思うけど、それについてはどう思う?
鷹野三四(検死) (11回目)   17時6分  2007/4/22(日)
・襲撃候補
襲撃先作りなら、知恵さんでもいいと思うけど、入江Kなので私を占うという選択も有りかしら。あえて私を入江鬼なら、私を占いはしないから、入江先生は人Kまでと思うわ。

・入江K
信頼稼ぎ、襲撃先作りと絡めて、入江Kは充分に考えられるわ。その場合は動きが見えてくると思うので個人案なんかを用心ね。

>圭一くん
決選の話題は平行線なので置いといて、
>襲撃予告(梨花の白さ上げ)
まだ考察を見ていないけれど、葛西さんが襲撃されたところで、梨花ちゃんは白くなるとは思えないわ。
むしろ警備占いによって間接的に【梨花―大石】が浮き彫りになる分、巫女と警備が疑われやすくなってしまうと思うのよ。
大石さんを襲撃すれば、梨花ちゃんは白くなるかもしれないけど、グレー警備を襲撃することから、GJ回避の強配置までは読めてくると思うわね。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   17時12分  2007/4/22(日)
>前原くん( 2回目)
>で、2回以上決選投票しても決まらなかった場合のことなんですが、
>その場合は、決まるまで決選投票し続けるのと、
>纏め役に決定権を与えるのと、どちらがいいですか?
どちらがいいですか?と言われても皆さん困ると思います(汗
前原くんの意見を述べるか、皆さん宛の質問なら
【>ALL】をつけて質問し直した方がいいと思いますよ。

>葛西さん( 2回目)
>頭首制でも構わないですが、
>長期で序盤に頭首制を採用すると他の人が
>「暇」なので多数決が良いかと思います。(笑)
それもそうですね(ぇー

>沙都子さん( 4回目)
>体調最悪ですが今のうちに弾幕はらせていただきますわーーー!
体調が悪いなら無理しちゃダメですよ(汗
今日はゆっくり休んでください。

>( 5回目)
>でも梨花?わたくしは鬼ねらい打ちは不安ですわ?
>結局、どんな行動、結果でも怪しむ人はいるのですわ。
どんな行動や結果でも怪しまれるのなら、
別に鬼判定狙いでもいい気がするのですが(汗
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   17時18分  2007/4/22(日)
>詩音ちゃん(6回目)
>レナさんの鷹野さん占いですね。
>DMにラス鬼がいない場合は、初日に直接庇ってしまうというのもあるかもです。

その場合詩音ちゃん視点では
【レナ―鷹野―大石】か【レナ―鷹野―知恵】、
あるいは両立の【レナK―大石―知恵】が濃厚になるから
非常にわかりやすい構図になるね。
【レナ―鷹野―入江】の両検死鬼配置なら
検死のどっちかは庇えると見て、初日庇いしない気もする。
ただ【レナ―鷹野―入江K】ならメリットは充分だね。

>あとは襲撃先作りというところでしょうか。
>まぁ、この場合は監督が少々黒めになるので
>監督が鬼の場合は、あまりやらない手ではないかと思います。

鷹野さんを占っちゃったせいで
梨花→入江占いがかなりの可能性で実行されるだろうから
【レナ―入江】で鷹野人はちょっと奇策気味だと思うよ。
襲撃先作りならいっそ知恵先生占いでも良かったかも?
まあ露骨になりすぎる気もするけど…うーん。

>鷹野さん(8回目)
>ゆえに梨花鬼で信頼稼ぎとしては、園崎or警備が有力候補。

レナちゃん占いって手はさすがにリスキーすぎるかな?
鷹野三四(検死) (12回目)   17時26分  2007/4/22(日)
>ジロウさん
相方巫女占いも、信頼稼ぎと占い遅れにはなるわね。
ただその場合は、相方巫女がK以下になってくるため、相方巫女を抜くか、相方巫女がKとしてとるであろう行動を予測しておかないと矛盾が出てくるため、CSとしても厳しい。
結果、鬼側の動きはかなり制限されると思うわ。なので、そこまでを考慮していれば、巫女占いという手もあるかもしれないわね。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   17時29分  2007/4/22(日)
>鷹野さん(8回目)
>それで園崎を占わないことから【梨花―園崎】はありえると思うわ。

ええー、そうかなぁ。
【梨花―園崎】なら葛西さん占いはちょっとリスキーだと思うんだけど。
園崎両鬼ってもぬすごくGJが怖い配置だよね?
なのに葛西さん白にしちゃったら相方警備でGJされる確率アップ。
グレーの大石さんの方を襲えばそこまでGJされないかもだけど
それだと2日目全白判定だった場合
葛西さんが暫定白で憂慮から外れる分
園崎憂慮に流れる可能性は高くなると思うよ。
知恵先生かグレーDM憂慮に全力で組織票を叩き込むってことかい?

【梨花―園崎】なら、プラスで警備鬼KかDM鬼がいると思う。
警備鬼KならGJは怖くない。けど葛西さんKの場合は
「なんでグレーの大石さんから襲撃?」ってことになるから
大石さん鬼の可能性の方が高いかな。
DM鬼の場合、2日目占いで庇えれば御の字だし、
DM鬼が人巫女に占われれば2日目の憂慮は固定になる
=園崎は憂慮されずに済むわけだしね。
ただこの場合、梨花ちゃんが検死範囲占いを持つことになって
レナちゃんが園崎かグレーDM占いになるから
ある意味もっとリスキーかなぁ。
北条沙都子(DM) (18回目)   17時30分  2007/4/22(日)
あぅあぅの文字数は、どうやら1021バイトのようでございましてよ。
ただいまgreasemonkeyであぅあぅカウンターを作成中ですわー(嬉

それにしてもCOOLな方が多いですわね。時報を争う身としては遠くを見てしまいますわ(汗

>園崎詩音(共感) ( 4回目)   14時12分  2007/4/22(日)
うああーーん!カボチャはいやー(泣ていうか熱い目って?!

>富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   16時35分  2007/4/22(日)
>占い希望について
わたくしに構ってくださるのは富竹さんだけですわーー(涙
占いがいただけるのでしたら、わたくしはもちろん喜んでもらいますのよ?
2日目鬼判定いただいたらどう足掻いても死亡フラグなことだってもちろん分かっていますわ(汗
そして、アグレッシブな占いスタンスは人鬼どちらにしても寿命を縮める、と申し上げたにすぎませんのよ?現状両巫女の心証にさほど差はないのですわ!

DMとしては当然なのではないのではございません?それとも富竹さんは外そうと考えてらっしゃいますの?どれだけ理屈をつけても、やっぱり怪しまれるのではありません?
北条沙都子(DM) (19回目)   17時32分  2007/4/22(日)
もうアンカ削ってでもあぅあぅ回避しますわよーーー!
>富竹さん
>知恵先生の冥途のみやげについて
だってーー(泣
そういう知恵先生多いので、どうしても不安になってしまうだけなのですわ。
釈明のしようがないって分かっていらっしゃるのならば、冥途までもっていっていただくべきなのですわーーー!

>監督ラス鬼について
そうなのでしょうか?わたくし、何度考えても、鷹野さんがあやしくなる前に監督が憂慮されてしまうように思えたんですのよ。
鷹野さん鬼判定出せば手っ取り早いでしょうけれど、そんなことしたらいくらなんでも梨花が怪しいですわ?
監督の位置でステルスするのは相当のてくにっくが必要ではないかと思えますわ。

嬉しいのですけれど富竹さんだけわたくしの相手をしてくださるのがなんだか不安ですわ(汗
検死割りはおっしゃる通りですわね。そうなるとDM鬼をラス鬼ときめたなら早々に鷹野さんを葬りたい。そうなると悠長にSGなんて作ってる暇ないのではございませんの?
SGならDMのほうが、というのはわたくし意外でしたわ。以前その逆のことを言われてそのまま思いこんでいましたの。
前原圭一(DM) (10回目)   17時32分  2007/4/22(日)
>富竹さん
>自分占いは希望しないのかい?
何を言ってるんですか、もちろん欲しいに決まってるじゃないですか。
スタンス希望の時に「とっても賢くてかっこよくて才能もある美少年、そんなDMを占って欲しいですねぇ☆」と言っても仕方ないのと、
もう一人の占われるDMさんはこんな人がいいな、ということです。


ここからは考察の続きです。
警備誘導ですが、可能性はとても低いです。
だって、何にもしなくても名簿順でレナ→大石になるんですから。
人側のきまぐれで逆名簿順になるのを防いだ、としか言えませんね。

この時点であぅあぅが来るとか、流石に何かの間違いですよね。(何
知恵留美子(代行) ( 6回目)   17時33分  2007/4/22(日)
>古手さん( 5回目)
>知恵が人なら使わないでいてくれるほうが助かると思っているわね
うーん、何でそんなに代行使用に反対なんですか?(汗
私の発言を見ていて不安になったとかなら分かりますが、
タイミングからしてそうではないようですし。

>沙都子さん( 8回目)
>撃つだけうって、*んでるのだけは本当どうして
>こうなってしまったのか私には(ryって話なのですわ。
先生が代行を使って*んでいる場合、ですか…。
まず、自分憂慮時については、先生視点で鉄火場でなければ撃ちません。
考察等から疑っている配置はある程度分かると思いますし、
そこまでカオスにはならないと思いますよ。カオスは嫌いですし。
厄介なのは先生が襲撃された場合ですが…。
その場合も考察等から疑っている配置はある程度分かると思いますし、
そもそも突拍子のないところに撃つつもりはないので大丈夫ですよ。

>憂慮のときブラフをはるとか、そういうのも
>やめてくださいと切にお願いいたしますわ・・・(遠い目
自分憂慮時にブラフをはるつもりはありませんよ。
先生視点で鉄火場なら撃ちますし、そうじゃないなら封印します。
前原圭一(DM) (11回目)   17時33分  2007/4/22(日)
占い遅らせは最も疑っていますね。
で、占い遅らせの目的ですが、
1、二日目に鬼DMを庇いたい
2、共感、検死(監督)辺りに鬼がいるので遅らせた。
3、他に適当な場所がなかった
一番の場合、鬼DMは憂慮逃れ&占いゲットだぜ!
に自信があるんですね。
これは発言から判断できそうです。
二番は巫女を抜いてきそうな策です。
三番は、葛西さん以外の場所は
「あっちを占うと巫女が黒くなっちゃうし〜、
そっちを占うと占った相手が白くなっちゃーう!」
てな感じに色々と占えない事情があったんでしょうね。

「そんなにたくさんの文章は覚えられないのですよ、あぅあぅ。」
という台詞が一瞬頭を過りました…。(汗
園崎詩音(共感) ( 8回目)   17時37分  2007/4/22(日)
えーと…この流れだと私も各種スタンスを記載した方が良さそうですね。能力者じゃない人が書いても、あまり意味が無い気もしますが…

【占い】
占いに推す基本的な優先順位は以下の通りです。
[COOL>多弁>寡黙]
個人的なCOOLの定義は、発言の影響力が大きい人ということにします。
独断に関しては、グレーDMの処理が終わるまでは待って欲しいなぁ〜と心の中で思っています。

【警備】
基本的に、巫女検死縦割りを推していくつもりです。
今回は鷹野さんに白判定なので、鷹野さんの警備範囲に入った方は、鷹野さん襲撃も考慮して、いつも以上にブラフを効かせちゃうだのしてくれると良いと思います。
3日目になっても襲われない場合は、流石に独断も視野に入れて欲しいです。

【代行】
私は、基本任意を推していきますね。
序盤でいきなり使うようなことはないでしょうが…
園崎魅音(共感) ( 5回目)   17時39分  2007/4/22(日)
スタンス希望
【占い】
初日はDM中心で占いして欲しいねえ。ペアとかはあんまり考えてないけど。
沙都子飛ばしすぎだからあんまり憂慮されないのかねえ?
鬼で必死に見えなくもなくて微妙すぎるけど(汗
基本的には納得できる、説得力のある意見の人は占いで、心象低い人は憂慮で確かめるべきかなと思うさね。

【警備】
今日は絶対笊禁止。巫女人なら、今日の占い出させないとやばすぎ。抜いたほう鬼側で見るよ。明日以後色々考えることがあるんだろうしGJよりも抜かせちゃ駄目!

【代行】
使う人次第なんだよね。知恵先生に任せるのが一番なんだけど、変な考え方だと思ったらDMより先に憂慮も考えるよ。
あと、検死結果とか信用できないなら憂慮先代行とかも考えてもらいたいかな。
憂慮先については言及あるけど、両*に対してどう思ってるかはおじさん聞きたいかなあ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   17時40分  2007/4/22(日)
>鷹野さん(12回目)
>相方巫女がKとしてとるであろう行動を予測しておかないと
>矛盾が出てくるため、CSとしても厳しい。

レナちゃんKで相方占いを貰ってるから安心して
露骨に鬼庇いに来た=【レナK―鷹野】CSはまあ有りかな。
ただDMに鬼がいるならDM占いでええやんって話になるから
DM2鬼で驚きの白さSSを狙ったとでも考えない限りは
残りには園崎両鬼か警備、知恵鬼しか入らない感じになるね。
DM憂慮で鬼判定が出たらやっぱり厳しいかな、CS的に。

>沙都子ちゃん(18回目)
>それとも富竹さんは外そうと考えてらっしゃいますの?

いや全然。富竹ジロウ(2回目)でも公言してるよ。
僕がグレーのままでも人決め撃ちして絶対に憂慮しない、
って皆が公約でもしてくれない限りは自分占い希望だね。

>圭一くん(7回目)
>鬼庇いは、【レナー鷹野】ですね。
>占い遅らせして、レナさんを抜いて
>その後安心して鷹野さんを庇うという戦法もとれたので、

「安心して庇う」って…どうやって??
レナちゃん抜いちゃったら鷹野さんグレーのままなんだけど。
鷹野三四(検死) (13回目)   17時40分  2007/4/22(日)
>沙都子ちゃん
ツッコミがほしいみたいね…私的には沙都子ちゃんは困らせるよりも、可愛がりたいのだけど(悦

>そうなのでしょうか?わたくし、何度考えても、鷹野さんが
>あやしくなる前に監督が憂慮されてしまうように思えたんですのよ。
例えてみるわね。
3日目まで巫女からは白判定しか出ない。そうなると村視点では白飽和もしくは白飽和寸前になるわ。
そこまでいくと、巫女鬼側の可能性はかなり高くなってくるので、グレーだから安易に入江先生を憂慮しようという流れにはならないと思う。
逆に鬼判定が出た場合、レナちゃんはともかく梨花ちゃんから出た場合は、【梨花―入江―鷹野】を考えるなら、占われている私の方が、入江先生より鬼の可能性は高く、検死占いも梨花→入江の可能性が高そうなことから、安全策憂慮は私に向く可能性が高いわ。

あとSGというのは、鬼だと思わせて憂慮させるのが狙いなわけだから、最終鬼向きなDMの方が検死より疑われやすいわね。
検死も最終鬼は出来なくはないけど、安全策憂慮があるから、DMの方が残りやすさでは優秀よ。
前原圭一(DM) (12回目)   17時47分  2007/4/22(日)
最後は襲撃予告ですが、
警備は普通は予告なんてしないので、これは
1、梨花が占った相手が襲撃で人確定した
2、初日占いの相手の葛西がいない分、レナより白い
3、人警備の笊誘発
一番と二番は「警備誘導・鬼K庇い」の可能性がない分
レナさんより白いですね。
ただ、今回は葛西さんを襲撃しなくても充分に可能性は薄いので、
無いでしょう。
むしろ、葛西さんを占ったこと自体が梨花鬼の白さ上げです。
三番は実は葛西さんを襲撃しません。
効果は鷹野さん占いよりは有りますが、それでも確実ではありません。

>鷹野さん
>葛西さんが襲撃されたところで、
>梨花ちゃんは白くなるとは思えないわ。
私も、考察が終わってみたら白さ上げじゃなくって「あれ!?」
って思ってます。

>知恵先生
>【>ALL】をつけて質問し直した方がいいと思いますよ。
ああ、私の悪い癖です。
私、特に重要な質問ではない場合は、
「>ALL」を付けないんですよね。(汗
もし決選投票で決まらなかったら、
またその時に質問すればいいべさ、って思ってました。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   17時48分  2007/4/22(日)
>古手さん( 7回目)
>代行能力がある分、それを使うかもしれない前提になってそうだけど
先生は代行者ですから、代行使用が前提になるのは当然ですよ(汗
むやみやたらに撃つつもりはない、とだけ言っておきますが。

>人代行なら封印したまま襲われるなり
>してくれる方が余計な混乱を招かないのではとおもっているわね。
襲撃されるのも人代行の仕事のうちと思っていますが、
そこまで代行使用を否定されると知恵ちょっと泣いちゃう(何

>それにたぶん知恵視点鉄火場の時は
>他の所に有力な鬼候補がいる可能性のほうが高いともみているわ
>だから必ずしも撃たなきゃいけない
>なんてことはないとおもっているのよ
先生視点で鉄火場の場合に先生憂慮になったら、
撃たないとほぼ確実に負けるのですが(汗

>竜宮さん( 3回目)
総意のことでしたか。了解です。
でも、個人的にはもうちょっと強気でいってほしいですね。
弱気な代行者が怖くもなんともないのと一緒で、
巫女も強気じゃないと鬼側になめられてしまいますよ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   17時48分  2007/4/22(日)
>富竹さん
まあ、結局DM鬼2で庇いなしって奇策でしょ?なら、効果発揮する前に考え直せばいいんじゃないかと。
一般的なパターンのほうが濃いうちはそれで考えようと思ってるんだよ。

配置考察するよー。

梨花ちゃんが葛西、レナが鷹野さんでしょ?
うーん?
【梨花ちゃん鬼側】
葛西を鬼で庇った、ってのはあまりないと思うよ。
葛西が人で、大石が鬼側で警備をストレートにさせたい、というのはあるかもしれない。この場合DM庇ってなくても人巫女抜きできるよねえ?
最初からクロス狙い、って深読みも出来るけど、どうだろう(汗
あと、ストレートにすると、人警備が自分を占った巫女を笊する可能性が比較的高いんだよね。それでK扱いってパターンがあるから、変な根拠で抜けないようにする意味でもクロスしちゃいたいかな。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   17時51分  2007/4/22(日)
>魅音ちゃん(2回目)
>多数決決戦かなあ。
>葛西だねえ。悪くてKでしょ?ほとんどのパターンで。

決選投票制なら、まとめ役は鬼でもKでも大して変わらない気が…
占い案や警備案の集計の仕方とかで微妙な差は出てくるだろうけど
正直なところ僕はそこまでは心配してないかな。
決選投票制なのに葛西さんの鬼Kを心配した意味ってある?

逆に言うと、鬼に権限を持たせるのがまずいって考えるなら
Kに権限持たせるのだって全く同様にまずいはずなんだけどね。

>圭一くん(9回目)
>つまり、葛西さんは笊して(梨花ちゃん抜きだろう)
>「葛西はKだろうから放置しておこうぜ」
>「へっへーん!実はKじゃなくて鬼でしたぁーっ。」

それ正直、偶数進行でないと無理な作戦だよね。
奇数進行なら知恵先生鬼で代行ぶっぱがない限りK憂慮でも続くし
そもそも代行暴発か大石さんのGJがないと偶数にならないし。
梨花ちゃん鬼側を抜いておいてその上
大石さんに鬼をもう一人潰されること前提か、
さもなければ知恵先生鬼が意味もなく代行ぶっぱするのかい??
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   17時51分  2007/4/22(日)
>富竹さん
>レナちゃんはすでに鷹野さん占ってるけど
>DMの次は入江先生を占いたい(レナちゃんが両検死を占いたい)
>ってことかい?
レナじゃなくて梨花ちゃんが占ってもいいんだよ。
レナもできるならみんな占っちゃいたいところだけど、みんなの信用とか考えもあるし、日数も限られてるから梨花ちゃんが占うことになってもいいんだよ。
ただ、早めにグレーを減らしたい。そして減らすのにここから減らしたいなと思ったのを述べただけなんだよ。

>レナちゃん抜いちゃったら鷹野さんグレーのままなんだけど。
勝手に横槍になっちゃうんだけど、レナが2日目以降に鷹野さんを占ったあと、襲撃される形になったらってことじゃないかな?
でも、それならさっさと初日に鷹野さんを庇って、レナも梨花ちゃんも抜いてグレー憂慮大会にでもしたほうがいいと思うかな。
鷹野三四(検死) (14回目)   17時52分  2007/4/22(日)
ミスったわ…。修正のためだけに喉を使うとか、もったいないわね。
>逆に鬼判定が出た場合、レナちゃんはともかく梨花ちゃんから出た
>場合は、【梨花―入江―鷹野】を考えるなら、

正しい文は
「逆に鬼判定が出た場合、梨花ちゃんはともかくレナちゃんから出た
場合は、【レナ―入江―鷹野】を考えるなら」
これね。

>詩音ちゃん
>基本的に、巫女検死縦割りを推していくつもりです。
>今回は鷹野さんに白判定なので〜
あら、最近の主流は巫女固定だと思ったけど、詩音ちゃんは検死も含めるのね。
縦割り範囲で考える理由を聞いてもよいかしら?

あと、これは持論だけど、入江先生はグレー。私は巫女ライン入り。
入江襲撃なら、入江Kがなくなり、鷹野襲撃なら鷹野人確定。どちらが襲撃されても情報になることから、初日に検死を守る必要性はあまり無いと思うの。
検死襲撃は情報になる、という点に関してはどう思っているかしら?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   17時53分  2007/4/22(日)
【レナ鬼側】
庇いかSGか信用稼ぎってとこだよねえ。
・庇いの場合
DM庇わないのは信用稼ぎも兼ねて?まあなくはないけど、この場合レナKでDM2+鷹野ってのはないよね。やりすぎ。
・SGの場合
ちょっと前だと監督が梨花に占われるための監督K説とか考察で流行った気がするけど、鬼ほったらかしてKを軸に入れるってどうさ?って思うからあんまり考えてない。
・信用稼ぎ
この場合下手するとレナラス鬼候補かなあ。どういう配置かおじさんちょっとわからない。警備両鬼+代行とか?
この辺は考えないわけじゃないけど、今は配置も絞れてないし、保留かな。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   17時56分  2007/4/22(日)
>富竹ジロウ(DM) (11回目)
そーでもなくない?K以下で自分人なの知ってるだろうから葛西は発言抑えれるから票まとめ、って意味でおじさん言ってたんだけど。
割れたら葛西の判断に任せても別にいいけど、今までの発言加味して信用できるかどうかってのはまだわかんないから纏めまで任せるのはなあ、ってのもあるよ?
園崎詩音(共感) ( 9回目)   17時59分  2007/4/22(日)
>富竹さん
>【レナ―鷹野―大石】か【レナ―鷹野―知恵】、
>あるいは両立の【レナK―大石―知恵】が濃厚になるから
>非常にわかりやすい構図になるね。
あー…そうですね。
村視点で考察を進める癖があるんで、DMに鬼がいないと考えて配置考察をすれば、ここまで配置絞れるとは思ってませんでした(ぇぇ

>【レナ―入江】で鷹野人はちょっと奇策気味だと思うよ。
えぇ、ですから
レナさんと監督が鬼の場合は、こういうことはあまりやらないだろうなぁ…ということです。
監督がラス鬼候補だったら、尚更でしょうね。
前原圭一(DM) (13回目)   18時1分  2007/4/22(日)
>富竹さん
>レナちゃん抜いちゃったら鷹野さんグレーのままなんだけど。
ん………?
あ、言い間違いです!(汗
梨花ちゃん抜くってことです!(汗
>葛西鬼の奇策について
…まあ、奇策ですから(ふぉんぐしゃ
奇数だろうが偶数だろうが、
K確定を憂慮するより、鬼の可能性がある他を憂慮しよう。という考えの人っていると思うんですが、違いましたかね?
富竹ジロウ(DM) (12回目)   18時3分  2007/4/22(日)
>圭一くん(9回目)

僕は決選でも決まらなかったらまとめ役の権限で決めてもらうかな。
多数決だと葛西さんになるんだろうけど、今回は白警備だし。
まあ長期でグダグダとかあんまり考えたくないけどねー(汗)

>沙都子ちゃん(18回目)
>わたくしに構ってくださるのは富竹さんだけですわーー(涙

多分みんな沙都子ちゃんの喉のこと気遣ってるんじゃないかな?
今夜は決選投票制になりそうな勢いだから本当に気をつけてね。

>沙都子ちゃん(19回目)
>釈明のしようがないって分かっていらっしゃるのならば、
>冥途までもっていっていただくべきなのですわーーー!

いやいや(汗)だから知恵先生人なら自分がいつ襲われるか、
なんて確信はできないでしょ。
特に独断代行する夜で「フフフ鬼めこの代行は読めまい…!!」
って思ってるときなら尚更。

>鷹野さんがあやしくなる前に監督が憂慮されてしまう

セオリー的には少なくとも2日目までは検死憂慮はないと思うよ。
で、3日目に白飽和したら、安易にグレー憂慮とは言えない。
むしろ巫女のどちらか憂慮(深読みするなら知恵先生)が濃いね。
鷹野三四(検死) (15回目)   18時8分  2007/4/22(日)
>ジロウさん(9回目)
>【梨花―園崎】なら葛西さん占いはちょっとリスキーだと思う
>んだけど。園崎両鬼ってもぬすごくGJが怖い配置だよね?
それは梨花ちゃん、園崎が【襲撃犯なら】ね。
もし他に知恵さん、DMなど襲撃犯担当の鬼がいる配置なら、そこまで葛西さん襲撃のGJを恐れる必要はないと思うの。
仮に【梨花K―園崎―知恵】とかなら、園崎も知恵さんも占えないけど、知恵さんが襲撃犯になればいいわけだしね。
まあこれならDM占いでも良…げふげふん。

あと私は、今回の占いの速さは早いわけでも遅いわけでもない微妙なラインだと思うわ。そこで2日目からいきなり園崎憂慮というのは、良手とも、よくある手とも思えない。
レナちゃんさえ居なければ園崎はわりと安泰の地位だと思うのよね。

配置として現実的かどうかは、まだ襲撃情報も占い情報も無いから分からない。せいぜい「ないとは言えない」程度だと思っているわ。
でも、逆にジロウさんがそこまで否定するほどの無いのかしら?
大石蔵人(警備) ( 2回目)   18時14分  2007/4/22(日)
共感割れ無しで鷹野さんと葛西さんが占われましたか。
微妙に遅い占いですなぁ…

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多多多多多多多多多
決|決決_纏決決決決決決決纏決
頭|葛葛_葛葛葛葛葛葛保葛鷹葛
富竹ジロウ(DM) (13回目)   18時22分  2007/4/22(日)
>沙都子ちゃん(19回目)
>そうなるとDM鬼をラス鬼ときめたなら早々に鷹野さんを葬りたい。
>そうなると悠長にSGなんて作ってる暇ないのではございませんの?

いや、だから僕は鷹野さんがSGだとは思ってないんだけど…(汗)
そもそも、僕は鷹野さんSG説を疑問に思っただけで、
沙都子ちゃんへの発言ではDM鬼には言及してなかったと思うんだけど。

>レナちゃん(6回目)
>検死占いについて

了解。純粋にグレー潰し優先って意味だったんだね。

>勝手に横槍になっちゃうんだけど、レナが2日目以降に
>鷹野さんを占ったあと、襲撃される形になったらってことじゃないかな?

いや、圭一くんは
>レナさんを抜いて「その後」安心して鷹野さんを庇う
って言ってるから、やっぱり庇えないよ。
梨花ちゃんの言い間違いだったみたいだけど。

>魅音ちゃん(8回目)

いや、決選投票制で鬼Kまとめを警戒する理由を聞いたんだけど(汗)
自分視点では自分=人確定ってそりゃ全員そうだろうし。
決選投票制でも鬼Kまとめを警戒するなら自薦しなかったのは何故?
知恵留美子(代行) ( 8回目)   18時23分  2007/4/22(日)
そういえば入江先生の発言がないですね(汗

>竜宮さん( 4回目)
>代行はあまり重要視してないんだよ。
それは、【代行占いは重視しない】という意味ですか?
それとも【代行(代行者)は重視しない】という意味でしょうか。
後者ならちょっと凹むのですが…(何

>葛西さん( 4回目)・鷹野さん( 6回目)
代行を使用しなかった場合でも理由は説明するつもりです。
そのあたりはご安心を。

>沙都子さん(10回目)
>両巫女とか両警備とかあったらいやだなあ、
>ですけどそれなら明日いっぱい*んでるので悩む必要ないですわね。
GJが起こるか先生が代行を使わない限り、*体の数は同じですよ。
両巫女鬼や両警備鬼だからといって特に増えたりすることはありません。

>(11回目)
>やっぱりDM鬼は薄いと見ますの。
葛西人大石鬼Kの警備誘導は考えないんですか?
警備誘導をするつもりなら、
DM鬼を庇わなくても何とかなる可能性が高いと思うのですが。
私が見落としているだけだったらごめんなさいね(汗
園崎詩音(共感) (10回目)   18時24分  2007/4/22(日)
>鷹野さん
>縦割り範囲で考える理由
うーん…それは、やっぱり検死の情報も大切だと思うからですね。
巫女とは違って、検死は一人でも欠ければ極端に信用下がりますしね。
もちろん、検死より巫女を重視して守って欲しいというのは変わりませんけど。

>入江襲撃なら、入江Kがなくなり、鷹野襲撃なら鷹野人確定。どち
>らが襲撃されても情報になる
個人的に、そういう情報が優位に働いたという経験が無いので、私は出来るなら二人残って検死結果を出して貰った方が有意義な感じがしますけどね。

うーん…ちょっと偏った考えなのかなぁ…
富竹ジロウ(DM) (14回目)   18時32分  2007/4/22(日)
>圭一くん(13回目)
>あ、言い間違いです!(汗
>梨花ちゃん抜くってことです!(汗

その場合は警備に鬼側がいるって予想だね?
よっぽどのことがないと警備は3日目までは残るだろうから
両人警備で梨花ちゃんが守られ続ければ
鷹野さんが占われる可能性があるよ?

まあ【レナ―鷹野】で占い当てなかった仮定の話をしても
実際は当たってるんだからあんまり意味ない気もしてきたけど(汗)

>鷹野さん(15回目)
>それは梨花ちゃん、園崎が【襲撃犯なら】ね。

あれ? 鷹野さんは【梨花―園崎両鬼―K】
(他に襲撃犯がいない)前提で話してたんじゃ?
他に襲撃役の鬼がいて一度はGJされても構わないって言うなら
そもそも園崎にランダム占い当てて構わないと思うんだけど。
わざわざ相方警備確率上げてしかも2日目園崎憂慮確率上げるかい?
園崎とラインを露骨に作るのが嫌だった、って言っても
もしもの園崎2日目憂慮を考えるとやっぱり怖いと思うんだけどなぁ。

>でも、逆にジロウさんがそこまで否定するほどの無いのかしら?

無くはないけど、比較の問題で考えにくいって意味だね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   18時35分  2007/4/22(日)
>鷹野さん( 1回目)
>解剖結果【鬼畜】と思われる精神構造、肉体的構造を持っていたわ。
鬼畜の肉体的構造ってどんな感じなんでしょう…。気になります(何

>前原くん( 4回目)
>GJ狙いに走っていいのは、巫女を抜かれても
>利点があるとはっきり説明できる時だけです。
巫女抜かれに利点はないと思いますよ(汗
利点がある、と言うよりは、
デメリットが少ない、という感じでしょうね。
それでも、できれば巫女を警備してほしいものですが(苦笑

>沙都子さん(14回目)
>具合悪くなったらグレー憂慮大会にしといて
>さくっと巫女切りするかもしれませんのよ。
両巫女鬼でグレー憂慮大会ですか?(汗
それはさすがにない気がします。あっても片巫女切りのSSでしょう。

>(15回目)
>ふつうにグレーローラーで詰みますわ。
両巫女人だからといってグレーローラーで詰むとは限りませんよ。
あまり楽観視はしない方がいいと思います。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   18時37分  2007/4/22(日)
晩御飯を食べて考察をそろそろ。その前に
>知恵先生
>それは、【代行占いは重視しない】という意味ですか?
>それとも【代行(代行者)は重視しない】という意味でしょうか。
>後者ならちょっと凹むのですが…(何
ごめん、後者なんだよ…。
理由は、代行は人ならいいけど、鬼やKなら騙りがある。
占ってもKの疑いが一番残りやすい役職なんだよ。
そしてK憂慮のときに鬼K代行が人を代行して負けることだってあるんだよ。
ということも危惧して、あまり重要視していないってことなんだよ。
前者の代行占いもそこまで重要視してないところもあるかな。

ということで、知恵先生にはかなり、早めに教われて欲しい感があったりします。
でも、人なら憂慮先代行とかで両検死鬼Kだった場合とかにいいかなと思うところもあるんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   18時39分  2007/4/22(日)
考察(村視点)
・レナ→鷹野○
これは庇いも普通に考えられるかな。DMに一人鬼がいるなら占い遅らせの可能性もあるね。
でも、さすがに二人もいるのは考えにくいかな。それなら一人庇っておいたほうがいいと思うんだよ。
鷹野さんは今日占わなくてもあとで占いをまわせるからね。
信用を稼ぐために今日の襲撃先として捕食している可能性もあるんだよ。

・梨花→葛西○
これはまず、葛西さんは人Kだと思うんだよ。
でも、笊にならないように調整するためにラス鬼候補って可能性もあるけど、これはさすがに低いかな。
初日に鬼DMが憂慮された場合に葛西さんを襲撃してGJしたように見せかける…。
ってこれも葛西さんがGJじゃなくて直接だって可能性や範囲外とかも考えられるからあんまりないかな。
やっぱり占い遅らせかな。
あと、こっちもDM鬼は庇いがないことから1人までだと思うんだよ。

・共感
割れてないことから、人鬼は無いね。
鬼鬼、鬼K、人K、人人だね。
共感についてはまだ考察といっても無いかな。

・両巫女鬼側
これもまだ、よくわからないんだよ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   18時40分  2007/4/22(日)
ただいま。申し訳ないんだけど急用が入って今日のコアタイムの参加が絶望的になっちゃった。今のうちに抜けさせてもらうね(汗
園崎魅音(共感) ( 9回目)   18時41分  2007/4/22(日)
>富竹さん
んー?だって園崎って疑われる立場じゃないの?しゃべるほうが仕事だと思うんだけどなんで票纏めとかで喉使わないと駄目かな?
自薦するならおじさんは頭首ぐらいまで狙うけど?
Kでも決戦ならいいやーってんで葛西さん推してるつもりだったよ。

>竜宮レナ(巫女) ( 7回目)
巫女が両方ずっと生きてるって異常事態になったら知恵先生やおじさんたちを占っちゃうのも手だけど、普通はそこまで手が回る状況が異常だよね。
でも、おじさんの場合は代行を重視しないんじゃなくて代行の撃ち方なんかで判断したいって思うかな。
暴発+人判定ならK警備のBJよりも怖さがなくなるんだよね。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   18時51分  2007/4/22(日)
正直、圭一くんと沙都子ちゃんの発言には
突っ込みどころが多いんだけど…
このままで行くと悟史くんが寡黙憂慮になっちゃうのかなぁ。うーん。

入江先生突然*はないと思いたいけど…(汗)

>魅音ちゃん(9回目)

うーん…だから
・鬼Kがまとめ役でも決選投票なら構わないと言うなら
 なぜ鷹野さんを選ばなかったのか
・鬼Kを警戒するならなぜ決選投票でも自薦しなかったのか、
っていう分岐ありの問いだったんだけどね。
ちょっとごっちゃになったのは僕の言い方が悪かったのかも。
「警備の葛西さんは生き残るかどうかで判断できるから
 鷹野さんの方に発言を多くしてもらいたい=まとめ役にはしない」
「決選投票なら誰まとめでも、自薦してるから葛西さんでいい」
とか言う理由で推すなら別に問題なかったんだけど。
「あってもKだろうから」って理由で(鬼側を気にして)
葛西さんを推すのはかすかに疑問があったからさ。

まあ、あんまり言ってると鷹野さん他のまとめ役推薦にも
突っ込まないといけなくなるし、
あんまり実のある質問じゃなかったね…ごめん。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   18時52分  2007/4/22(日)
答えてないところがあったよぅ。

>知恵先生
>でも、個人的にはもうちょっと強気でいってほしいですね。
>弱気な代行者が怖くもなんともないのと一緒で、
>巫女も強気じゃないと鬼側になめられてしまいますよ。
はぅー。でも、さすがにその状況にならないとわからないけれど、納得いかない決定案になったらちゃんと理由のある独断をします。


>富竹さん
圭一くんのいい間違いだったみたいだね。
あと、梨花ちゃん人で生存中なら安心してはさすがに庇えないね。
鷹野さんを梨花ちゃんが占っちゃうことになったら庇えないし。


>魅ぃちゃん
>巫女が両方ずっと生きてるって異常事態
共感、代行に手を回す前に巫女が安全策で憂慮されたり鬼に襲撃されたりしてさすがに両方は生き残ってなさそうだね。

>でも、おじさんの場合は代行を重視しないんじゃなくて代行の撃ち方なんかで判断したいって思うかな。
>暴発+人判定ならK警備のBJよりも怖さがなくなるんだよね。
そういう考え方もあるんだね。
はぅ、ちょっと迷っちゃうかな。
鷹野三四(検死) (16回目)   18時59分  2007/4/22(日)
>ジロウさん
>あれ? 鷹野さんは【梨花―園崎両鬼―K】
>(他に襲撃犯がいない)前提で話してたんじゃ?
考察の時点では、【梨花―園崎両鬼】という配置を漠然と想定していけど、Kの位置までは掘り下げてなかったのよ。

>わざわざ相方警備確率上げてしかも2日目園崎憂慮確率上げるかい?

これってジロウさんの価値観での判断じゃないかしら。
少なくとも私は二日目園崎憂慮や、抜かれてもない警備憂慮というのがセオリー化しているという印象はあまりないわ。
ゆえにそれを回避するために警備を占わないという考察には至らないわね。

>悟史くん
お疲れ様。また他の村でね。

>知恵さん
鬼畜は、肉体のどこかに、オーメンの「666」の刻印みたいに「鬼畜」と書かれているのよ。
だから鉄平のアイコンは(以下略
園崎魅音(共感) (10回目)   18時59分  2007/4/22(日)
>富竹ジロウ(DM) (15回目)
>・鬼Kがまとめ役でも決選投票なら構わないと言うなら
> なぜ鷹野さんを選ばなかったのか
正直検死纏め役とか考えてなかtt(ふぉんぐしゃ

>・鬼Kを警戒するならなぜ決選投票でも自薦しなかったのか、
>っていう分岐ありの問いだったんだけどね。
決戦になったら鬼K警戒しないで灰まとめでもいいじゃない?
っても灰警備の大石でも、って意味だけど。普通警備はあんまりしゃべって警備の傾向読まれちゃ駄目でしょ。
だから占われてて考察も簡潔にできる葛西を推したけど変かなあ?

>「警備の葛西さんは生き残るかどうかで判断できるから
> 鷹野さんの方に発言を多くしてもらいたい=まとめ役にはしない」
>「決選投票なら誰まとめでも、自薦してるから葛西さんでいい」
>とか言う理由で推すなら別に問題なかったんだけど。
>「あってもKだろうから」って理由で(鬼側を気にして)
>葛西さんを推すのはかすかに疑問があったからさ。
んーだから、別に灰警備が票まとめでも構わないんだよ。当人がよりしゃべらないで済むところに纏め役推しつけただけで。
頭首やるってんならまた別。
知恵留美子(代行) (10回目)   19時3分  2007/4/22(日)
>鷹野さん( 4回目)
>なんか決選が多いのね。
>私は日没10時なこと、DMと園崎は喋って欲しいことから、
>纏め制押しなんだけど…そう考えるのはもう少数派なのかしら。
最近は日没の早い村でも決選投票が主流ですね。
私が決選投票推しなのは単なる好みですが(ぇー

>( 6回目)
>明言しても意図的にBJを狙われる可能性があることから、
>どちらかといえば封印が良いと思うわ。
ちょっと説明不足でしたね(汗
【信用できない警備】には、【鬼側っぽくて信用できない警備】と、
【人っぽいけど警備するのか読めない(思考がよく分からない)警備】の
二種類いるんです。大きく分ければ、ですが。
該当する警備が前者なら(BJされるのが嫌なので)代行は封印しますが、
後者なら使用先を明言して人同士のBJを回避するのもアリかな…と
いうのをまとめて言ったらああなってしまったという(汗
基本的に、警備が生存しているときには
あまり撃ちたくないのですけれどね。やっぱり人同士のBJは怖いので。

>悟史くん
お疲れ様です(汗
園崎詩音(共感) (11回目)   19時6分  2007/4/22(日)
>悟史くん
あぅ…残念です。
また何処かで会ったらよろしくお願いしますね。
北条沙都子(DM) (20回目)   19時7分  2007/4/22(日)
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
前原圭一(DM) (14回目)   19時8分  2007/4/22(日)
>知恵先生
>巫女抜かれに利点はないと思いますよ(汗
つまり、GJ狙いは決してしないで欲しいということです……
じゃなくて、配置が絞れるとか、
巫女を抜かれるよりも危険な場所を警備するとか、
あると思いますよ。
まあ、いずれも初日ではありえないですがね。

>悟史さん
お疲れさまでした。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   19時9分  2007/4/22(日)
んあー。追いついてしまうと突っ込むことがない。
知恵先生ほかからの返答待ちかなぁ。
今から自発的に占い考察してもほぼ既出の意見しか出ないし
あんまり僕の判断に役立つとは思わない…

>鷹野さん(16回目)
>これってジロウさんの価値観での判断じゃないかしら。

そりゃあまあ…極論しちゃえばね。
僕視点では何もわかってないわけだし。
ただ【梨花―園崎】でかつ他に襲撃役の鬼がいるなら
素直に園崎庇った方が得じゃないかなってだけ。

鷹野さんの意見で、警備に占いを当てないとも限らない
って言うのはわかったけど、
じゃあ園崎占いよりも優先する理由は?
って聞かれたら、ライン形成を嫌ったって位しか僕には思いつかない。
で、そこまでライン形成を嫌うかどうかって言うのは
鷹野さんの価値観での判断だろうしね。

>魅音ちゃん(10回目)

最初の推薦理由が「ん?」と思っただけで
その後の説明には全般的に納得してるよ。
あんまり引っ張るような話題でもなかったね、ごめん。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   19時11分  2007/4/22(日)
>悟史くん
一緒にできなくて残念なんだよ。
また今度一緒にできるといいね。


いまから考える明日白飽和&笊なしの場合の憂慮先候補。
・魅音
・詩音
・憂慮、占いなしDM
・知恵先生
だと思うんだよ。
レナは笊してない警備は憂慮しなくてもいいと思うかな。

質問するにも全部回答があるから発言することがなくて少し寂しいんだよ。
知恵留美子(代行) (11回目)   19時12分  2007/4/22(日)
私の(10回目)の訂正です。
×【人っぽいけど警備するのか読めない
○【人っぽいけどどこを警備するのか読めない
先生が誤字脱字なんて恥ずかしいですね。ちょっと穴に入ってきますorz

>詩音さん( 5回目)
>警備誘導はバレ易いうえに、
うーん、そうでしょうか?
村視点で【巫女−警備】なのか【警備単独】なのかが
分かりづらいのが警備誘導の特徴でもありますし、
そこまでバレやすくはない気がします。

>前原くん( 7回目)
>Kを白くすることごときで貴重なランダム占いを
>消費するとは思えませんので(しかも確実ではないし)、
>何かの策と併用していると思われます。
人巫女にK検死を占わせるのはメリットがある行為だと思いますよ。
人巫女のラインにKを送り込むことができるわけですし。
他の目的もあるんだろう、というのには同意ですが。

>( 8回目)
>3、実は真の目的は人警備に鷹野さん警備をさせて笊をさせること。
それはさすがにない気がしますよ(汗
前原くん自身も薄く見ているようですが。
鷹野三四(検死) (17回目)   19時15分  2007/4/22(日)
>ジロウさん
>素直に園崎庇った方が得じゃないかなってだけ。
私が疑問なのは、「そこまで2日目園崎憂慮がありえるのか」という点に関してなのよ。
現在はDMに占いが当たっていないため、2日目全白判定ならば、DM1人、知恵さんがグレーで残る。
それを差し置いて園崎憂慮になる可能性がどれくらいあるのかしら?ということが言いたかったのよ。
なので、園崎両鬼でも庇わずに、かつ知恵さんを占うと知恵さんが憂慮しづらくなる。ゆえに警備占いというのも考えられると言いたかったのよ。
それに対して、警備を占わず、園崎を庇うだろうという考えが、セオリーに剃っているというより、ジロウさんの考えが強く出ているように感じられただけね。


…で、入江先生…突然*は無いわよね?
園崎魅音(共感) (11回目)   19時16分  2007/4/22(日)
監督こないなあ…。

>竜宮レナ(巫女) (10回目)
明日の憂慮先におじさんや詩音居るのは当然だけどねえ…。
監督居なくなって半欠けで検死結果で園崎K以下判定してもらってもなあ、って感じがしなくもないorz
おじさんは人、詩音はK以下だからもちろん憂慮の無駄はしないよう信じてもらえるようしゃべるけどさ。

しかしみんな多弁だね。沙都子は喉枯らしちゃ駄目だよ?
富竹ジロウ(DM) (17回目)   19時20分  2007/4/22(日)
>鷹野さん(17回目)

園崎両鬼って強いけど、一度つまづくと脆い配置でもあると思うからね。
グレーで残るDMや知恵先生の発言力は蓋を開けてみるまでわからないし
回避できる危険は極力回避したいんじゃないかと思って。
まあ結局は好みの問題になるから、あんまり引っ張っても…だけど。

あと梨花K―園崎両鬼とかなら
明日人DMに偽鬼判定とかでもいいよねとか思った。
さらにここに知恵先生鬼絡んでたらきっついよね…(汗)
悪いことばっかり考えてても仕方ないけど。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   19時21分  2007/4/22(日)
こんばんは。
かなり活発に意見が出されていますね。
あと少し用事がありますので、それが終わったらテープを聞いてきます。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   19時22分  2007/4/22(日)
って言うか巫女Kで知恵鬼かつ初日に憂慮される位置に鬼がいなくて
さらに2日目人DMに偽鬼出されたらどんな配置でもきついと言える。
こんなことばっかり言ってると明日僕が偽鬼判定出されたときに
この時のための伏線だったんだろうとか
明日知恵先生憂慮するための伏線なんだろう
とか言われそうで怖いけど(じゃあ言うな)
園崎詩音(共感) (12回目)   19時24分  2007/4/22(日)
>知恵先生
>そこまでバレやすくはない気がします。
あ、それもそうですね。
バレ易いというよりは、警備誘導を疑われやすいと訂正した方が良いかもしれませんね。
御指摘ありがとうです。

>ALL
レナさんの一言で思ったんですが
共感は憂慮で人鬼を判断したいと思います?
それとも、占いで判断したいですか?

まぁ…そりゃあ私は占いが欲しいですが
喉に余裕ある人は遠慮なく答えちゃってくださいね☆
竜宮レナ(巫女) (11回目)   19時26分  2007/4/22(日)
>魅ぃちゃん
>監督居なくなって半欠けで検死結果で園崎K以下判定してもらってもなあ、って感じがしなくもないorz
監督が突然*なんてことにならなければいいんだけど…はぅ。

>おじさんは人、詩音はK以下だからもちろん憂慮の無駄はしないよう信じてもらえるようしゃべるけどさ。
がんばってね、魅ぃちゃん。

…レナはあんまりしゃべることが思いつかないんだよ。
北条沙都子(DM) (21回目)   19時26分  2007/4/22(日)
aadsfffffds
知恵留美子(代行) (12回目)   19時28分  2007/4/22(日)
>前原くん( 8回目)
>それなら、普通に占い遅らせで知恵先生や
>警備辺りを占えば良かったと思います。
警備占いだと両警備占いになってしまいますよ。
古手さんが葛西さん占いですから。
両警備占いは作為的な感じがして嫌でしょうし(GJも怖いですしね)、
代行占いは早期の先生襲撃が
必須になってくるのでしなかったのだと思います。
DMに鬼がいるなら、初日の憂慮候補である先生に占いを当てるのは
どうかと思いますしね。よっぽど自信がある場合以外は。

>富竹さん( 2回目)
>代行鬼Kなら初日に憂慮するのがベストだから
鬼ならともかく、Kなら憂慮しない方がいい気がします。
K知恵憂慮は人憂慮とほぼ同じですからね。
>初日から代行憂慮はありえないだろうって安心せずに
>どんどん発言して貰いたいよ。
初日から代行憂慮って十分ありえると思うのですが(汗
確かに最近はあまり見かけませんけれどね。

>詩音さん(12回目)
>共感は憂慮で人鬼を判断したいと思います?
>それとも、占いで判断したいですか?
先生は憂慮で判断したい派ですね。
共感鬼KのKに占いが当たったりすると悲惨ですから。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   19時29分  2007/4/22(日)
>詩音ちゃん(12回目)
>レナさんの一言で思ったんですが
>共感は憂慮で人鬼を判断したいと思います?
>それとも、占いで判断したいですか?

発言で判断したい。…あ、ダメ?
園崎は正直、両鬼側を疑っても鬼Kの可能性を考えると、ね…
占いでも憂慮でも確定しない可能性があるから。

どっちかで言うなら憂慮かな。
園崎を占うってことは両鬼側を疑うってことだから、
鬼KのKの方を占って人判定が出て
「ああ両人だったんだ」で放置になるよりは
Kでも憂慮してしまった方が「うーん、人だったのかな…」と
表向きには失敗に見えても、実際は鬼側を一人減らせてるわけだし。

>まぁ…そりゃあ私は占いが欲しいですが

え、占い欲しいの…?
それはいつの段階で?
それとも憂慮されるくらいなら占いの方がマシ、ってことかい?
竜宮レナ(巫女) (12回目)   19時30分  2007/4/22(日)
>詩ぃちゃん
どうかな…今日は別にいいんだけど、明日の心証でどちらかの心証が低かったら憂慮にまわすかもしれないんだよ。
でも、監督が来るか来ないかでもかわってくるんだよ。

監督が来れば憂慮で判断する可能性もあるけど、来なかったら占いをまわしたいと思うかな。
鷹野さんKで共感に鬼判定を出されてもどう判断すればいいのかわからないからね。
鷹野三四(検死) (18回目)   19時32分  2007/4/22(日)
>詩音ちゃん
>うーん…ちょっと偏った考えなのかなぁ…
そこは人それぞれなんじゃないかしら。検死は2人いないと信憑性がないというのは私も考えている部分だし。

>レナさんの一言で思ったんですが
>共感は憂慮で人鬼を判断したいと思います?
状況に寄るわ。【巫女―園崎】か、【園崎鬼悪配置】かでも憂慮と占いを考えないといけないし。
結果的には、園崎両鬼であれば、鬼Kでも鬼鬼でも、憂慮することで日数が延びるので、憂慮の方が合理的かもしれないけれど。(私は検死なわけだから実際に判定も見れるし)
竜宮レナ(巫女) (13回目)   19時33分  2007/4/22(日)
>沙都子ちゃん
2回もなんだかよくわからない発言で喉を無駄遣いしてるんだよ。
案の投下までに最低でも5回分はとっておいたほうがいいのと、そういうので喉消費して怪しまれたりするからやめたほうがいいんだよ。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   19時34分  2007/4/22(日)
>知恵先生(12回目)
>鬼ならともかく、Kなら憂慮しない方がいい気がします。
>K知恵憂慮は人憂慮とほぼ同じですからね。

そんなことはないでしょう。
DMに鬼がいると確信があるなら勿論そっちを優先すべきですが。
初日に人憂慮で、2日目にK知恵憂慮の方が始末が悪いです。
例え3日目に占いで鬼判定が出ても安全策はありません。

それに、両巫女人の悪配置を考えれば
初日に警備を削られた後で2日目K代行憂慮されれば
巫女への特攻代行がそれだけ通りやすくなってしまいます。
同じK代行憂慮なら初日憂慮の方がベターです。

K代行なら放置でいい、と言うこともできますが、
仮にDM全員を人と信じられたなら、
人を憂慮するよりはK代行憂慮の方がメリットがあるはずです。
Kの位置がほぼ確定する、鬼側による議論の誘導力、組織票を
いちはやく減少させることができるはずですから。

初日に代行を憂慮できていれば
2日目に占い鬼判定が出た場合、ローラーできますし。
(これは極論すると代行不要論になってしまいますので
 あんまり突き詰めたくありませんが)
知恵留美子(代行) (13回目)   19時39分  2007/4/22(日)
>富竹さん( 4回目) 
>いや、信頼も何も、巫女から2日目占いでDMに鬼判定出たら
>何も考えずにDM憂慮が鉄板だと思うけど。
横槍失礼しますね。
確かに2日目に鬼判定が出た場合はDM憂慮が鉄板ですが、
問題はそこではなく3日目以降だと思いますね。
(村視点では)偽鬼判定の可能性もあるわけですから、
人巫女が信用されなくて憂慮されてしまう可能性もあります。
沙都子さんはそういう意味で言っているのではないかと思いますよ。

>( 5回目)
>2日目に全白判定が出ると知恵先生もピンチなんですが…
>2日目はまだ多数決になる=憂慮案は鬼側のお気に召すまま、
>でしょうし。知恵先生的には初日から鬼判定狙いでもいいのでは。
私はあまり保身とかは考えないタイプなんです。
確かに明日ALL白判定なら私は最有力憂慮候補ですが。
そこは私頑張れ、超頑張れでいいと思っていますので(マテ

>そもそも代行を使うべき段階で生き残ってる警備って信用でき(ry
それは言わないお約束です(ぇー
>それとも初日2日目から撃つ気があるということでしょうか?
初日二日目に撃つ気はあまりありません。撃つなら憂慮先代行ですね。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   19時41分  2007/4/22(日)
やっと落ち着いて参加できそうです。
ある程度状況を把握しましたが、監督がまだこちらに来ていなくて、悟史さんが急用で魂が抜けてしまったようですね。
そして、沙都子さんが猫でも憑いてるような気がしないでもないですな。(笑)
知恵留美子(代行) (14回目)   19時48分  2007/4/22(日)
このまま入江先生と悟史くんが突然*するようなら、
憂慮と代行で対処するしかありませんね(汗
こんな形で代行を使うのは嫌なんですけれどねぇ…。

>竜宮さん( 5回目)
>白い方は白って出てもKを怪しみやすいんだよ。
白に近いと感じた人なら、
自動的にKの可能性も低めに感じる気がするのですが…。
黒い人に人判定が出た方がKっぽくて嫌じゃないですか?
ただ、竜宮さんの考え方(白っぽいと人K〜)からすれば、
そう感じるのも仕方ないかな、という気もしますが。

>魅音さん( 4回目)
>ステルスにはなるかもだけど、
>憂慮と人巫女占いに当たると終わっちゃうよ?
だからこそ、成功した場合には強力なステルスになるわけです。
確かに大きな賭けではありますが、
それに鬼側が賭けることは十分考えられると思いますよ。

>沙都子さん(19回目)
>釈明のしようがないって分かっていらっしゃるのならば、
>冥途までもっていっていただくべきなのですわーーー!
沙都子さんまで代行使用を否定するんですか(汗
凹むというか、何というか…orz
富竹ジロウ(DM) (21回目)   19時52分  2007/4/22(日)
>知恵先生(13回目)
>問題はそこではなく3日目以降だと思いますね。

いやぁ、そういう意味で言っているのであれば余計に疑問ですね。
3日目以降の独断占いはあっても全くおかしくないと思います。
だって鬼判定を引けなければどうせ白飽和で巫女巫女対決。
総意通りに占っていれば信頼勝負しなくてもいいと言う訳ではない。
レナちゃんK、知恵先生鬼で生存のパターンで白飽和も考えれば
むしろピンポイントで鬼を占って信頼勝負の方が分がいいですし。

>初日二日目に撃つなら憂慮先代行ですね。

鬼側検死がいたとして、人を鬼と偽れば3日目に安全策憂慮できますし
鬼を人と偽っているのを見破れたとしても、
知恵先生が安全策憂慮されるんじゃないでしょうか。
後者の場合は憂慮され際に代行暴発していない=知恵人?
と思わせることも可能ですが、人警備が残っていれば同時に直撃で
「知恵先生の代行暴発をGJしたんですね!」と言うことも可能です。
K警備がいるなら確実に憂慮される鬼を守ってBJしてくるでしょうし
警備がKでなく鬼だと確信できたなら憂慮先じゃなくて
その鬼警備に撃ってください、と言う結論に。
前原圭一(DM) (15回目)   19時55分  2007/4/22(日)
>沙都子(20、21回目)
沙都子、箱が壊れちゃったのかな…?
大丈夫だろうか……。

>知恵先生
>両警備占いは作為的な感じがして嫌でしょうし
うぅん……確かに、この場合で大石さん占いや
葛西さん占いだと少し作為を感じてしまいますね。
まあ、鬼側に「それくらい、全然作為的じゃないってばぁ」
という考えの方がいるかもしれませんが。
>沙都子さんまで代行使用を否定するんですか(汗
私は人代行は時々神代行をしてくれるので好きですね。
鬼側代行はそれの可能性を考えるのがめんどいの嫌いですが(蹴

>詩音さん
>共感は憂慮で人鬼を判断したいと思います?
>それとも、占いで判断したいですか?
早いうちなら余裕があるので占いで判断したいですが、
終盤近くで判断することになったら憂慮したいと思うかもしれませんね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   19時57分  2007/4/22(日)
投票を確認して来た所、こうなっているようですね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多多多多多多多多多
決|決決_纏決決決決決決決纏決
頭|葛葛_葛葛葛葛葛葛保葛鷹葛

多数決&決選投票制でまとめ役は私でよさそうですね。
私が鬼側である事を心配している方もいるようですが、機械的に集計するので御安心ください。

集計方法としては、例えば
【占い】圭一

【占い】圭富
は、それぞれ一票でカウントし、票が細かく割れてしまったら候補を上位のものに絞って再投票を行うつもりです。
皆さんにはできるだけ議論に発言を割いてもらえるよう頑張ります。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   19時58分  2007/4/22(日)
>知恵先生
悟史くんは今日は突然*にはなりませんよ。
発言なしで日没になったら突然*するけれど、今日は発言があるので大丈夫です。

>白に近いと感じた人なら、
>自動的にKの可能性も低めに感じる気がするのですが…。
疑心暗鬼なレナは白に近いならその分白くなってるKかもしれないとか思っちゃうんだよ。

>黒い人に人判定が出た方がKっぽくて嫌じゃないですか?
うーん、レナはいつでもKの可能性は付きまとうからそんなに嫌とも言ってられないと思うんだよ。
まぁ、人それぞれの考えということでお願いします。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   20時2分  2007/4/22(日)
>葛西さん
多数決、決選、まとめ役は葛西さんになってるんだよ。
自推もしてるみたいなのでお願いします。

案の提出時間をお願いします。
(日没○○分前等)
園崎詩音(共感) (13回目)   20時4分  2007/4/22(日)
ふむふむ…
やっぱり、大体の人から聞いたところ
(どちらかというと)憂慮という人が多いみたいですね。

答えてくれた方、ありがとうございました☆

>富竹さん
>憂慮されるくらいなら占いの方がマシ、ってことかい?
どちらかというと、理由はこっちに近いですが、微妙なところです。
占いをもらったならもらったで、襲撃の有力候補になるわけですし…
でも、だからと言って憂慮を自ら望むのはどうかなぁ…と
富竹ジロウ(DM) (22回目)   20時4分  2007/4/22(日)
>レナちゃん(14回目)
>悟史くんは今日は突然*にはなりませんよ。
>発言なしで日没になったら突然*するけれど、
>今日は発言があるので大丈夫です。

残念ながら、普通に突然*になるよ。
離脱した時点で発言数がリセットされてゼロに戻ってるから。
この前聞いたテープで、日中は普通に何回も発言してた人が
日没後に離脱して、翌日突然*した実例があるから。
悟史くんが突然*を避けるには、改めて集会所に戻ってきて
何か言ってくれることが必要ってこと。
異世界だったらまた違うのかもしれないけどね。
知恵留美子(代行) (15回目)   20時5分  2007/4/22(日)
>前原くん(10回目)
>警備誘導ですが、可能性はとても低いです。
>だって、何にもしなくても名簿順でレナ→大石になるんですから。
うーん、そうでしょうか。確かに、ちょっと前は何もしなくても
名前順の警備なることが多かったと思いますが、
最近はそうではないようですしね。確実ではないと思います。

>レナさん
突然*になると思うのですが(汗
離脱してしまったら発言数はリセットされるんですよ。
それとも、私の勘違いでしょうか(汗

占い考察をするのを忘れていました(マテ

>古手さん鬼側
・大石さん鬼K
初日に占われた警備は占った巫女を守ることが多い。
それを利用して、鬼K警備を巫女の警備に当てる作戦ですね。
すぐに相方巫女を抜きたいと思っているということは、
(占い遅らせを兼ねている場合もあると思いますが)
占いが回りやすいDMか検死
(検死鬼なら今回の場合は入江先生)あたりに鬼がいると思います。
警備誘導は使い古された感が否めない作戦でもありますが。
(誘導を警戒されて占いとは逆にされる可能性もありますしね)
知恵留美子(代行) (16回目)   20時7分  2007/4/22(日)
・葛西さん鬼K
鬼庇いというのはさすがにないのではないか、と思いますね。
あるとすれば【梨花・両警備・誰かK】等の極端な配置でしょう。
葛西さんが憂慮されたら芋づるなことを考えると、
仮にこのような配置だとしても鬼庇いはしない気がしてきますが。
短期では一時期頭首狙いで鬼側警備を占うこともありましたが、
ここは長期ですし頭首狙いというのはないと思います。

鬼側警備切りの奇策というのも一応ありますが…。
私にはメリットがイマイチ分かりませんね。
鬼の数を誤魔化すためにやるらしいですが。

>両警備人
占い遅らせ&襲撃先確保(襲撃予告)ということですね。
この場合、相方警備によるGJが怖い
【梨花・両園崎・誰かK】みたいな配置は
若干考えづらい気がします。鬼サイドの好みにもよりますけれどね。
占い遅らせだとすると、能力者に鬼がいる可能性が高くなります。
初日に庇わなくてもいいという点から考えれば、ですが。
DMに鬼がいる可能性は普通にあると思いますね。
その場合は占い誘導が必須でしょうから、
後で票読みをすればある程度は見えてくると思いますが。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   20時7分  2007/4/22(日)
>占い先考察
梨花→葛西占いについて、気付いた事でも述べておきましょう。
大石さんも人だった場合の考察ですが、白警備を作っておけば相方警備が起きやすくなると保険をかけたのかもしれませんね。
DMに憂慮を避ける自信がある鬼が一人いて、人巫女に占われた時に巫女を襲撃できる可能性を上げる事を狙ったという事です。
こんな事や葛西Kという場合も考えて今日の大石さんには警備をやってもらいたいですね。

私が大石さんを警備するかどうかは別ですが。(待
古手梨花(巫女) (10回目)   20時8分  2007/4/22(日)
ようやく本参加よ。
軽く議事録に目を通してくるわね…

今現在いないのが悟史と入江かしら?
これは状況次第では知恵にも対応をお願いする必要があるのかもしれないと思ったわ
両方発言無かったとしてやはり怖いのはBJということになるのだけど…
どちらか来てくれるといいわね
前原圭一(DM) (16回目)   20時8分  2007/4/22(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

票を持ってきました。

>知恵先生
>ちょっと前は何もしなくても名前順の〜最近はそうではないようです
へ、そうなんですか?(汗
北条沙都子(DM) (22回目)   20時9分  2007/4/22(日)
あわわわっ、ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでしたわーーー(滝汗
喉を惜しんでテープを一通り聞いてから1021バイトぎりぎりまでお返事を書こうとするわたくしを許してくださいましね?(滝汗
ほんとうに、この喉の苦しいときに二重三重投稿やらお見苦しいところをおみせしまくってしまって情けないことですわ(汗
レナさんじゃなくても、とりあえず鬼にしとっか?なんて気持ちも分かりますがどうかご容赦を願いますわ。

>園崎
初日からなんだか具体的な配置考察が始まってますのね?
個人的には当たっていても外していても得がないような気がしてあまりやらないのですけれど。

>富竹さん
>鷹野さんSGについて
あれ?富竹さんじゃなかったんですの?わたくしが混線していただけですの?それなら大変失礼いたしましたわーーー!

>知恵先生
たしかに両巫女鬼でグレー大会ってそれってどんだけカオスなんですの?(滝汗
ってかんじですわね。なんでもありといってもそれはないですわね。

>にーにー
・・・
(ショックを受けている
・・・
つ、次のにーにーが来ればいいんですのよねっうん(酷
葛西辰由(警備) ( 9回目)   20時13分  2007/4/22(日)
>竜宮さん
失礼、案の提出時間は私が決めないといけないようですね。
不肖、この葛西辰由、謹んで纏め役を引き受けさせて頂きます。

>ALL
多数決の投票時間は
【日没45分前】
を目安にお願いします。

遅刻は3分、逆に早く出すのは1分という所を予定しています。
知恵留美子(代行) (17回目)   20時15分  2007/4/22(日)
>葛西さん
集計方法については了解しました。纏め役よろしくお願いしますね。

>竜宮さん鬼側
・鷹野さん鬼
【レナ・鷹野】での鬼庇いですね。鬼検死を初日に庇ったということは
【レナ・両検死】とか【レナ・鷹野・入江K】みたいな配置でしょうか。
まず前者の配置についてですが…、
この場合、庇うのってどうなんでしょう。
両検死鬼鬼なら初日は占わないでおいた方がいい気がしますね。
だからちょっと微妙に感じてしまいます。
後者の配置の場合は、鷹野さん占いはKの入江先生を人巫女(古手さん)
に占わせるための誘導でもありますから、ちょっと凶悪ですね(汗

鬼検死よりも鬼DMの方を庇った方がいいはずですから、
DMに鬼がいない配置の可能性が高いと思います。
2日目占いに賭けた、というのも十分考えられると思いますが。

・鷹野さんKや入江先生鬼
ありえないとは言い切れませんが…奇策の部類に入りますね。
特に鷹野さんKの場合は。入江先生鬼の場合は、
鷹野さんをSGにして両検死鬼側を演出したいとかでしょうか。
園崎詩音(共感) (14回目)   20時16分  2007/4/22(日)
>葛西
>【日没45分前】
了解です。
纏め役、お願いしますね。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時16分  2007/4/22(日)
鳩の能力が上がるほど餌が持たなくなりますな。

悟史さんには誰も入ってなくて入江さんの発言がない状態ですな。突然*とか起きて欲しくないですな
葛西辰由(警備) (10回目)   20時17分  2007/4/22(日)
話題に出ていた突然*についてですが、現在こちら(ひぐらし人狼)の村では長期短期共に、
【夜明けの時点で発言数が0】の方が突然*となります。
今回だけではなく後々まで覚えておいて損は無いと思いますので、以後ご記憶ください。
尚、異世界(メビウス人狼)については、こちらとは別のルールに基いているようです。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   20時19分  2007/4/22(日)
>富竹さん、知恵先生
突然*になっちゃうんですね、了解です。
ありがとうございます。

>葛西さん
了解です。
案を作成してきます。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   20時21分  2007/4/22(日)
ごめんよ返答漏れ。

>圭一くん(13回目)
>奇数だろうが偶数だろうが、K確定を憂慮するより、
>鬼の可能性がある他を憂慮しよう。
>という考えの人っていると思うんですが、違いましたかね?

その考えはとても良く分かるよ。実際僕もよくやる。
ただ葛西さんが梨花ちゃんを即笊したとして、
2日目は他の誰を憂慮するの?って話にならないかな。
くどいけど、知恵先生が鬼なら3日目に葛西さんK憂慮でも負け。
だから2日目は知恵先生憂慮が鉄板になるね。
それで代行暴発しなければますます偶数になる可能性は減る。
そこではまあ大石さん直撃辺りが順当なのかな。
で、3日目に表視点でレナ・両検死・DM3・両園崎・葛西が残っている。
奇数進行で代行なし、この状況で占い鬼判定でも出ればともかく
白しか出なかったらまず鬼側濃厚であろう
葛西さんを憂慮しよう、って話にならないかな?

大石さん残して、大石鬼の葛西Kを疑わせるって手もあるけど
大石さんは別に範囲を抜かれてもいないわけだし
大石さんはもう少し様子見、葛西さん憂慮になりやすいんじゃない?
やっぱり葛西さん鬼でのステルスって危険が大きいと思う。
知恵留美子(代行) (18回目)   20時23分  2007/4/22(日)
・入江先生K
一人の巫女が両検死を占うことはあまりないですから、鷹野さんを
占えば入江先生は古手さんに占われる可能性が高くなります。
つまり、Kを人巫女に占わせるための誘導ということですね。
この場合、鷹野さんは襲撃先になるか
SGにされるかのどちらかだと思います。

鬼DMがいる可能性は…それなりにありますね。
この場合、鬼DMには憂慮回避に自信があるものと思われますが。
あとは、警備に鬼側がいて占い誘導と警備誘導のW誘導で
何とかなると踏んでいる場合とかでしょうか。

・両検死人
【レナ・両共感・誰か】とかの配置で、とりあえずSGでも作っとく?
みたいなノリで占っちゃった場合とかですね(マテ
SGとして検死を占うことも結構あると思いますし。
検死というのは、襲撃してもよし、SGにしてもよし、
占った巫女はそこそこ白く見られる、という便利な占い先ですから。

SGを作る余裕があるということは、強めの配置なのだと思われます。
あとは、単純な襲撃先確保の場合ですね。
【レナ・大石・葛西K・誰か】とかで
どうしても襲撃先を作っておきたかった場合などが考えられます。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時23分  2007/4/22(日)
さてと、昼間に打とうとしていた事でも書いておきますかな
【レナ→鷹野】
検死占いは早くもないですが特に遅いともいえませんし、鷹野鬼庇いか入江Kでしょうな。
【梨花→葛西】
警備鬼庇いなんてあまり意味があるとも思えませんし、単なる占い遅らせでしょうな。

>>葛西さん
時間等了解ですぞ
知恵留美子(代行) (19回目)   20時24分  2007/4/22(日)
ご飯を食べるのを忘れていました(汗
急いで食べてきますね。


>葛西さん( 9回目)
日没45分前ですね。了解です。
北条沙都子(DM) (23回目)   20時25分  2007/4/22(日)
ええもうなんでこんなaaaaとか出てるのかわたくしにも分かりませんのよ(汗
ご不快に思った方々には本当に申し訳ございませんでしたわ(ふかぶか

>知恵(12回目)
素朴な疑問なんですの。初日ぶっぱしたら、その代行はK決めうつってことですの?
初日ぶっぱの代行の鬼Kなんてぶっちゃけカンでしか分からなくない?なんて私は思ったのですけれど。

>富竹(19回目)
園崎は占いより憂慮で判断したい、ってやつですのね。私もそれは聞いたことはあるのですけれど。その時自分が園崎だったこともあってちっとも納得しなかった覚えがありますのよ(汗
たしか占いがKに当たったら丸損だけれど憂慮ならKに当たってもイーブン、みたいなそんな理論だったと思いましたけれど。私はふつうに偏見に満ちた酷い話だと思ったんですのよ。

>知恵(14回目)
>代行使用について
わたくしもうしあげましたじゃありませんの。
「神代行」を見たことがございませんの。
村をカオスに蹴りこんだ場面はあるのですけれど。
ええ、もちろん知恵先生がそれを見せてくださるというのでしたら、わたくしわくわくしながら注目させていただきますことよ?
古手梨花(巫女) (11回目)   20時27分  2007/4/22(日)
富竹が来てて印象はいい方でいろんな意味で気になるのが沙都子で
平均的っぽいのが圭一って感じかしら?

>富竹
葛西Kの可能性についてだけど
偶然K警備を占ったなんてのは考慮にいれたくもないので
今の状況での保身を考えるのなら葛西、という事になりそうとおもうのよ
それに大石があまり話していなくて不安というのもあるわね
警備は笊しなければいいみたいな考えもあるかもしれないけど
さすがにほとんど情報を出していない方に期待するのは厳しいと思えるわね…

あとは、さすがに初日から独断というのは考えてはいないわ
総意を無視したら占われるはずだった人に悪いし
それで外したら当然私の信用と其処で独断で占った人の立場が悪くなる
だから独断を入れるとしたら明日以降とも言えるわ。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   20時31分  2007/4/22(日)
>葛西さん(9回目)

どうも突然*がありえそうなんですが…

・悟史くんだけが来なかった場合
・入江先生だけが来なかった場合
・悟史くんも入江先生も来なかった場合
・悟史くんも入江先生も来てくれた場合

の計4パターン、個人案を組む必要がありますよね?

>知恵先生(18回目)
>あとは、単純な襲撃先確保の場合ですね。
>【レナ・大石・葛西K・誰か】とか

それで鷹野さん襲撃っていくらなんでもあからさまでは(汗)
梨花ちゃんが葛西さんを占ってることですし
普通に梨花ちゃん即笊して悪配置CSでいいんじゃないですか?
即笊なら、初日に憂慮されない限り【誰か】も庇いやすいですし。

>沙都子ちゃん(23回目)
>園崎憂慮について

偏見って言っても…実際に両鬼側なら憂慮の方がメリットあるからね。
別に園崎を絶対に憂慮しなきゃいけないって訳じゃないけど
園崎が怪しいと感じたなら憂慮はおかしくないんじゃないかい?
まさか沙都子ちゃんだって園崎を盲信してるわけじゃないだろうし。
園崎魅音(共感) (12回目)   20時35分  2007/4/22(日)
ただいまー。
とりあえず戻ってきたよ。
ここから参加可能だよー。
園崎憂慮が結構言われてるなあ。
園崎鬼がないことを知ってる分ただの無駄だし、検死で人と出てもK扱いする石頭もいるからおじさんは発言でまず判断したら?と強く警告するよ。
鬼の襲撃先に困った時に襲われる安パイでしょー?
とかも思うし。
大体園崎の判断は三日目にはつくって。園崎鬼だと襲撃役が不自然このうえなくなるから。

考えたらわかるけど園崎鬼の場合は襲撃役に困りやすいんだよ。
くっくっく。
おじさんたちをCSに入れるなら襲撃と発言、両方判断してからにして欲しいねえ?
葛西辰由(警備) (11回目)   20時41分  2007/4/22(日)
>富竹さん
「どちらか一方だけ来なかった場合」は、その人だけ憂慮すればいいですから必要無いでしょう。
必要なのは「二人共来た場合」「二人共来なかった場合」の2パターンですね。

>ALL
まだ時間はありますが、入江先生と悟史さんが「二人共来た場合」「二人共来なかった場合」の2パターンが必要になるかもしれません。
知恵留美子(代行) (20回目)   20時41分  2007/4/22(日)
もぐもぐ。

>魅音さん( 5回目)
>憂慮先については言及あるけど、
>両*に対してどう思ってるかはおじさん聞きたいかなあ。
両*ですか…。私自身はあまり好きではありませんね。
独断で両*することはあるかもしれませんが、
村の総意で決まった場合に従うかどうかは微妙です。
確実に続くと確信できなければ撃たない可能性が高いですね。

>鷹野さん(13回目)
>検死も最終鬼は出来なくはないけど、安全策憂慮があるから、
>DMの方が残りやすさでは優秀よ。
逆に言えば、安全策憂慮になるような状況さえ作らなければ
(鬼判定さえ出さなければ)検死を最終鬼してもいいということですね。

>竜宮さん( 6回目)
>レナも梨花ちゃんも抜いて
>グレー憂慮大会にでもしたほうがいいと思うかな。
片警備鬼でグレー憂慮大会というのは厳しいと思いますから、
グレー憂慮大会をするなら【レナ・大石・葛西K・鷹野】ですね。
ただ、この配置でSSというのは微妙な気もしますが。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   20時44分  2007/4/22(日)
>葛西さん(11回目)

いや、悟史くんが来た場合には
占いを悟史くんに当てるって言う選択肢も出てくるのでは?
憂慮ではなく占い案にも影響があると思うんですけど。

まあ纏めるのが大変そうなので同情はしますが(汗)

>梨花ちゃん(11回目)

とりあえず了解。
大石さんが人でもGJ狙いで相方警備に走られる、
って可能性も危惧したのかと思ったんだけどね。

>魅音ちゃん(12回目)
>大体園崎の判断は三日目にはつくって。
>園崎鬼だと襲撃役が不自然このうえなくなるから。

あのー。誰が鬼で、襲撃役になったのか?なんて
襲撃役がGJされでもしない限り村視点じゃわからないと思うよ(汗)
警備に鬼Kがいて絶対にGJを避けられる、
あるいはDMなんかに鬼がいて襲撃役になれる
(GJされても園崎両鬼と直結しない)配置なら
園崎両鬼は普通にありえるレヴェル。
もし両巫女人ならそれだけで何の否定材料もなくなるしね。

あと園崎憂慮が話題に上がってるのは
詩音ちゃんが質問してきたからっていうのもあると思う。
鷹野三四(検死) (19回目)   20時45分  2007/4/22(日)
ただいま、さりげなくフェードアウトしていたわ。
戻って来たものの、悟史くんは不在のままで、相変わらず入江先生は黙ったままなのね。

>葛西さん
とりあえず時間と集計方法については了解よ。
ジロウさんがすでに指摘しているけれど、出す案はいくつ必要なのかしら?

それと表を見たけれど、占い考察の配置なんかに対するツッコミが殆どで、警備誘導とかそういう対策に関しての議論はほぼ出ていないのね。
なんだか不思議な議論内容のような気もするわ。

>魅音ちゃん
私は検死だけど、今のところ園崎憂慮の機会はあまりないだろうと思ってるわね。
2日目園崎憂慮も良い手とは思えないし、そもそも鬼判定出る可能性もあるし。
3日目になって鬼憂慮があれば検死憂慮になりそうだし、なければ巫女憂慮になりそう。
今園崎に関して話をしていても、実際占いも憂慮の手も、3日目くらいまで回ってこないんじゃないかしらね。
鷹野三四(検死) (20回目)   20時50分  2007/4/22(日)
>知恵さん
>逆に言えば、安全策憂慮になるような状況さえ作らなければ
>(鬼判定さえ出さなければ)検死を最終鬼してもいいということ
>ですね。
その通りね。
ただそれが自然な状況は、ありえない。かならずどこかで両検死鬼側か巫女鬼が露見してくるわ。
もともと検死という職は巫女と対立しやすい職であるから、巫女に結果を合わせても合わせなくても、高確率で配置に入ってきやすいと思うのよねぇ。
安全策憂慮を考えなければ、検死判定偽り以外で相方襲撃の必要もないし、DMくらいには残れるわね。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   20時54分  2007/4/22(日)
>知恵先生
この場合はそんな配置になったりするかもしれないけど、先に梨花ちゃんを襲撃したらレナの今日の占い先のDMも配置に入るかもなんだよ。
鷹野さん以外にも入る可能性があるんだよ。


SSはまぁ、微妙だとか可能性が低いと思われやすいからこそ、SSだとは…思わない…かな?
結構レナはもともとが奇策好きだからレナが占い以外の役職だった場合で考えると両巫女鬼Kとか考えちゃうかな。
とまあ、結局は人それぞれの考えです。
北条沙都子(DM) (24回目)   20時54分  2007/4/22(日)
ふ、二人突然死は厳しいですわね・・・最近多い?

>知恵 (16)
なるほろ、両警備は知恵先生にとっては天敵なわけですのね。
でもそれでしたら、次の日に撃って見れば・・・ってそうかそのときにはもう冥途なんですわね(汗
わたくしの代行に対する悪印象っていうのは鬼側に作られたものなのでしょうか・・・(遠い目

>古手 (11)
それはいったいどういう意味ですのーーー(混乱
まあ喉に気を遣っていただいたのかほとんどの発言をスルーしていただいたのは喜んでいいのか悲しいんでいいのか・・・

>富竹 (24)
>園崎について
COOLそうな印象はありますけれど、盲信するいわればございませんわッ
ええまあ、お話としては承らなくもないのですわ。こういうものは、キャストと状況で流れは変わるものですわ。ただ、当の園崎にしてみれば「そのほうが情報が出ると思った」じゃ納得できない(できなかった)ということですわね。感情抜きで動くゲームではありませんし。

>葛西さん(11)
それでしたら、少し提出時間を早めた方がよろしいのじゃありませんこと?
日没直前にぐだぐだになるのは避けたいのですわ。
葛西辰由(警備) (12回目)   20時56分  2007/4/22(日)
>富竹さん
>占いを悟史くんに当てるって言う選択肢も出てくるのでは?
喉が苦しそうなので、返答は不要です。
悟史さんは憂慮候補にはなっても占い候補にはならないのではないでしょうか?
DM全員がグレーですから、富竹さんも含めて全員が、占いは沙都子さん、圭一さん、富竹さんの3人から選んでいるのではないかと思いますが。
COOL占い優先の方針なら悟史さんは発言があって今日憂慮されなくても、明日の憂慮候補でしょう。
園崎詩音(共感) (15回目)   20時57分  2007/4/22(日)
>お姉
>園崎憂慮が結構言われてるなあ。
私のアンケート内容が、憂慮で判断か占いで判断かの二択だったので、それも仕方ないんじゃないかと思いますよ。
でも、お姉や富竹さんから出た「発言で判断したい」というのは、今まで初めて聞く答えでした。

看破は難しそうですけど…
葛西辰由(警備) (13回目)   20時58分  2007/4/22(日)
>沙都子さん
集計自体はそれほど時間はかからないので、投票時間は予定通りでお願いします。
それまでに悟史さんの魂が入れば状況が変わるかもしれませんので。
知恵留美子(代行) (21回目)   20時58分  2007/4/22(日)
>鷹野さん(15回目)
>もし他に知恵さん、DMなど襲撃犯担当の鬼がいる配置なら、
>そこまで葛西さん襲撃のGJを恐れる必要はないと思うの。
【梨花・両園崎・知恵】で葛西さん占いは微妙だと思いますね。
GJされたらせっかくの代行鬼が台無しですよ。もったいなさすぎます。

>(16回目)
>少なくとも私は二日目園崎憂慮や、抜かれてもない警備憂慮という
>のがセオリー化しているという印象はあまりないわ。
抜かれていない警備憂慮はあまりないと思いますが、
2日目園崎憂慮は十分見かけるような気がします。
セオリー化まではしていないと思いますけれどね。

>鬼畜は、肉体のどこかに、オーメンの「666」の刻印みたいに
>「鬼畜」と書かれているのよ。
な、なんだってー!!(AA略

>竜宮さん( 7回目)
ああ、後者でしたか。orz
鬼K代行や人暴発が怖いのは分かりますが、
皆さん代行者を怖がりすぎだと思うんですよね(汗
園崎魅音(共感) (13回目)   20時59分  2007/4/22(日)
>富竹さん
襲撃役に苦労する配置は大体限られてるんだけど?
DMに鬼が多い場合は余り困らないみたいだね。占われる前に特攻って感じで。
警備がまともなら大体討ち取られる(笑
警備は笊でわかる。
襲撃おかしくなるのは検死しかラス鬼になれなかったり園崎両鬼の場合だよ。
その辺から考える余裕があるから今はほっといてよ(何
富竹ジロウ(DM) (26回目)   21時4分  2007/4/22(日)
>葛西さん(12回目)
>悟史さんは憂慮候補にはなっても
>占い候補にはならないのではないでしょうか?

喉は確かに苦しいですがこれだけははっきりさせておきたいです。
悟史くんが占い候補にならないだろう、と言うのは
あくまで葛西さんの憶測でしかないですよね?
たとえば沙都子ちゃんの立場なら、悟史くんが来たなら
北条ペアを作りたいと思っても不思議はないんじゃないでしょうか?

悟史くんが来てもどうせ占い先には誰も選ばれないだろう、
と予測していて、実際に悟史くんを占う案を出したい人がいたら?

【悟史くんが来ても占い先には認めない】と言うのであれば
葛西さんが【まとめ役の権限ではっきりと宣言してください】。
そうでないのであれば、4パターン全ての案を出すべきだと思います。
いざ集計となったときに混乱するのはまずいです。
特に沙都子ちゃんや僕は喉がもう無いわけですから
一度か二度の投票できっぱりと決めておかないといけないんです。

案の出し方を4つにするか、
それとも悟史くんを占う案を禁止するか、宣言してください。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時5分  2007/4/22(日)
>詩音
発言で判断は結構楽だよー。
特に園崎は。
だってCSとかどんどん苦しくなるし。
でもおじさんは人だから逆にどんどん不自然さに突っ込んでいける。
鬼が自然そうにみせかけてもかなりおかしい部分は見つかるはずだからあとはそこを議論出来るかどうかさね。
ま、あんたがKじゃないことを願っちゃいるんだけどね。

>葛西
投下時間了解だよ。
前原圭一(DM) (17回目)   21時5分  2007/4/22(日)
案作成してたんですけど、
時間にはまだ10分ほどあるみたいですね。

質問があったら暇潰しになって嬉しいです。
なにか、見落としてる質問とかないですかね…(キョロキョロ
知恵留美子(代行) (22回目)   21時10分  2007/4/22(日)
>富竹さん(17回目)
>あと梨花K―園崎両鬼とかなら
>明日人DMに偽鬼判定とかでもいいよねとか思った。
>さらにここに知恵先生鬼絡んでたらきっついよね…(汗)
【梨花K・両園崎・知恵】なら警備占いはGJが怖すぎだと思います(汗
園崎はGJされるとピンチなので実行犯にはなれませんし、
私がGJされるとせっかくの鬼代行が無駄になってしまいますから。
警備占いよりは園崎か私を占っておいた方がいいと思いますね。

>(20回目)
>初日に人憂慮で、2日目にK知恵憂慮の方が始末が悪いです。
>例え3日目に占いで鬼判定が出ても安全策はありません。
初日人憂慮2日目K知恵憂慮でも、
初日K知恵憂慮2日目人憂慮でも大して変わらない気が…。

>それに、両巫女人の悪配置を考えれば
>初日に警備を削られた後で2日目K代行憂慮されれば
>巫女への特攻代行がそれだけ通りやすくなってしまいます。
警備が両人なら、ですね。
個人的にはK知恵は放置した方がいいと思っているのですが、
そもそも私視点でない話をしても無駄っぽいので
そろそろこの話はやめますね(汗
園崎魅音(共感) (15回目)   21時12分  2007/4/22(日)
>圭ちゃん
富竹さんと沙都子の発言量どう思うさ?
人でもよく喋ると思うけど鬼なら憂慮逃れに見えなくもない。
本来なら圭ちゃんがかなり憂慮に近そうだったから、二人の印象とか語ってくれない?
葛西辰由(警備) (14回目)   21時14分  2007/4/22(日)
確かに富竹さんの意見を反映した方が安全のようですね。
>ALL
時間がありませんが
・悟史くんも入江先生も来てくれた場合
 ・悟史くんだけが来なかった場合
 ・入江先生だけが来なかった場合
・悟史くんも入江先生も来なかった場合
の4パターンを検討してください。
但し、「〜が来なかった場合」の投票は、「〜の場合と同様です」と省略してもらって構いません。
葛西辰由(警備) (15回目)   21時14分  2007/4/22(日)
既に投票時間ですかorz
竜宮レナ(巫女) (18回目)   21時15分  2007/4/22(日)
・悟史と監督の両方が来た場合
・監督だけが来た場合
・両方来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|任

【憂慮】
突然*対策で悟史くんかな。監督よりは悟史くんの結果が気になるんだよ。
あと、両方来た場合でも他の3人ががんばってくれてることから悟史くん憂慮にするんだよ。

【占い】
特にこれといった判断材料があるわけでもないんだよ。
なんとなくになるんだけど、富竹さんが一番質問や質問の受け答えなどがしっかりできてたと思うんだよ。
それと次に沙都子ちゃんがよかったかな。少しネタが多い気がしたけど、しっかりしてたと思うんだよ。
圭一くんはなんだかよくわからなかったんだよ。ごめんね。

【警備】
葛西さんに梨花ちゃんをいれてみるんだよ。で、大石さんにレナを。

【代行】
知恵先生の任意で。
前原圭一(DM) (18回目)   21時15分  2007/4/22(日)
>私の婚約者さん
富竹さんはCOOLな方で、人か鬼かKか判りません。
沙都子さんは頑張っている人か
憂慮逃れに必死な鬼のどちらかに見えますね。

あ、案投下の時間でしょうか?
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時15分  2007/4/22(日)
・監督だけが来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|入|富竹|沙都|竜宮|梨花|任意

【憂慮】
監督だけが来ない場合は監督憂慮かな。
悟史くんには明日からがんばって欲しいんだよ。

【占い】、【警備】、【代行】

これは上の18回目の発言と同じだから省略するんだよ。
鷹野三四(検死) (21回目)   21時15分  2007/4/22(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|入 二人来ない
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|入|圭一|富竹|竜宮|梨花|封 入江が喋った
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封 悟史が来た・来ない

【憂慮&代行】
突然*対策ね。
どちらかが来るようなら、来ないほうを憂慮で。
全員来たら悟史くん憂慮。こなくてもこのままで。占い警備ともに変更なしよ。

【占い】
ペア作成も考えてSB占いにするわ。
沙都子ちゃんは頑張っているけれど、考察部分だけを見るとひっかかる部分もある。
逆に圭一くんは無難な印象があるけれど、一番議論能力が高そうなジロウさんの相方ということで、沙都子ちゃんより優先したわ。
知恵=富竹>圭一=沙都子 という印象ね。現時点では。

【警備】
逆誘導する必要もあまり感じないし、これで。
心象判断できるほど巫女や警備の発言も見れなかったわね。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時15分  2007/4/22(日)
入江のみが来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|入|圭一|富竹|レナ|梨花|封

それ以外
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|圭一|富竹|レナ|梨花|封

理由後述ですぞ
知恵留美子(代行) (23回目)   21時15分  2007/4/22(日)
>富竹さん(21回目)
>いやぁ、そういう意味で言っているのであれば余計に疑問ですね。
そうですか?私は特に疑問には感じなかったのですが(汗

>鬼側検死がいたとして、人を鬼と偽れば3日目に
>安全策憂慮できますし鬼を人と偽っているのを見破れたとしても、
>知恵先生が安全策憂慮されるんじゃないでしょうか。
【撃つなら憂慮先代行】と言っただけで、
【憂慮先代行をします】と言ったわけではないのですが(汗
明日代行を使うかどうかは明日になってみないと分かりませんから、
今の時点ではこれくらいしか言えないんですよ。
知恵留美子(代行) (24回目)   21時16分  2007/4/22(日)
もう時間でしたか(汗

二人とも来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|入

両方来た場合(入江先生のみ来た場合も同じ)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|秘

入江先生のみ来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|入|富竹|圭一|竜宮|梨花|秘

長いと怒られたので理由後述です。
富竹ジロウ(DM) (27回目)   21時16分  2007/4/22(日)
悟史くんだけが来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|入|富竹|悟史|竜宮|梨花|任


入江先生だけが来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|封


悟史くんも入江先生も来なかった場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|任(入?)


悟史くんも入江先生も来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|富竹|悟史|竜宮|梨花|封
葛西辰由(警備) (16回目)   21時16分  2007/4/22(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
園崎詩音(共感) (16回目)   21時16分  2007/4/22(日)
両方来なかった場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|悟|圭一|富竹|竜宮|梨鷹|任

【憂慮】
監督と迷いましたが、グレーDMである悟史くんにします。
監督もグレー検死ですけど…

【占い】
SBが特にCOOLだったように思います。
沙都子は、発言数は多いですが、テンパった人というイメージが濃いです。
ねーねーは、いつも熱い視線で見守ってあげてるから沙都子は明日も頑張って欲しいです☆

【警備】
監督が突然*ということは、鷹野さんが襲撃されやすくなったということじゃないかと思います…
というわけで、占いをもらってる葛西を縦割りにしたいと思います。

【代行】
任意です。
BJも考えると、強制は出来ませんね;
北条沙都子(DM) (25回目)   21時17分  2007/4/22(日)
◆二人突然*エマージェンシー体制
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|入|圭一|沙都|竜宮|梨花|悟


【憂慮】
監督は離脱されておりませんので。
にーにーはまだ入る可能性がありますから、ギリギリまで判断したいのですわーーー!

【占い】
心証は圭一さん。わたくしはわたくし補正で選ぶとして(ぉ、
悩んだのはどちらがどちらか。
状況的に白いのは梨花ですわ。でも心証に差はないので、ここでの選択は大事ですわ。
結局表のようになりました。後悔は明日することにいたしますわ。

【警備】
ストレートで問題ないですわよ?
クロスのほうが抜きにくい理屈は理解しておりますけれど、いいですこと?

人 は 笊 を で き る の で す わ!

抜かれたら鬼側決めうちできるストレートのほうが笊ったときに困らないのですわ。おーほっほっほ!

【代行】
こんな言い方はなんですけれど。できるだけ、ぎりぎりまで見てあげて欲しいのですわ。
明日を迎えられればそれが一番なんですのよね?
北条沙都子(DM) (26回目)   21時17分  2007/4/22(日)
=====================
◆監督がこられましたわ!ケース

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|封


【憂慮】
監督がきたのであれば、にーにーになりますわね。自動的に。不本意ですわ。

【代行】
封印でよろしいですわね?

なお私は心証重視のCOOL占いスタンスですので、にーにーが今やってきてものすごいCOOLさで説得をきめてみせたらころりと
心変わりいたしますわ(マテ
どこにするかはにーにーと相談しますの(ホントニマテ
あえて他から選ぶとすれば・・・富竹さんですわね。自分憂慮はいえませんし、知恵先生今日憂慮する状況でもありませんわ。
困るのは、にーにーだけ来てものすごい勢いで監督憂慮を叫んだ場合ですわね。それでも他に選択肢がなさそうなのがあれですけれど。
園崎詩音(共感) (17回目)   21時17分  2007/4/22(日)
両方間に合った場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|北|圭一|富竹|竜入|梨鷹|任

【憂慮】
どうなんでしょう…悟史くんがCOOLっぽいかは不確定なので、範囲にさせてもらいます。

【占い】
SBが特にCOOLだったように思います。
沙都子は、発言数は多いですが、テンパった人というイメージが濃いです。悟史くんがCOOLなら明日は占いもらえるでしょうということで、SBペアです。
ねーねーはry

【警備】
鷹野さんは相変わらず危険な状態じゃないかと一人で思ってます。
なので、主流に反しても縦割りでいきますね。

【代行】
任意です。
前原圭一(DM) (19回目)   21時18分  2007/4/22(日)
両方来た場合(悟史だけ来なかった場合)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任

両方来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|悟

入江先生だけ来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
葛西辰由(警備) (17回目)   21時18分  2007/4/22(日)
悟史さんが来たようですね。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時18分  2007/4/22(日)
入江来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|任

悟史来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|入|富竹|沙都|竜宮|梨花|任

占い範囲は私が見てもっとも気になった二人ね。
警備はやはり葛西範囲を希望するわ

両方来ない時だけどこれについては
どちらかを憂慮の残った方を代行でいいとおもっているわね
なので知恵に一任。BJの可能性がありえるかどうかを一考して欲しいと思うわ
園崎魅音(共感) (16回目)   21時18分  2007/4/22(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|任
前原圭一(DM) (20回目)   21時18分  2007/4/22(日)
【憂慮】悟史さんは残念ですが、今から来たとしても
心証がDM・知恵先生の誰かを上回るとは思えませんね。
【占い】私はDMの心証は
富竹>沙都子>>悟史という風に考えています。
そのうえ、ペアですしね。
それから、私がレナさんに占って欲しいのは、
私が心証の低い方の巫女に占ってもらいたい派だからです。
【警備】私、警備誘導の通りにするの癪です。
…普通に、ランダム占いがたまたま当たった
だけかもしれませんけどね。(汗
【代行】悟史さんと入江さんの両方が来なかった場合ですが、
別に入江さんが代行で悟史さんが憂慮でもかまいません。
それ以外の場合は任意です。知恵先生に任せます。
鷹野三四(検死) (22回目)   21時18分  2007/4/22(日)
急いだから滅茶苦茶…
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|入 二人来ない
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|入|圭一|富竹|竜宮|梨花|封 入江が来ない
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封 悟史が来ない・二人来た

訂正。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時20分  2007/4/22(日)
【憂慮】
突然死対策ですな
突然死がないとしても悟史さんを残して他のDMや知恵さんを憂慮する必要があるとは思いません

【占い】
DMにペアを作るにこしたことはないでしょう。
組み合わせは勘ですな。

【警備】
葛西さん鬼側での誘導があるとしたら葛西:レナへの逆誘導でしょうから、その逆にしておきますぞ

【代行】
葛西さん鬼側の可能性もありますから、たとえ2人とも突然死でも封印してほしいですな
鷹野三四(検死) (23回目)   21時21分  2007/4/22(日)
よく考えたら入江先生来なかったら検死私だけで、私が襲撃されたら検死判定皆無?
軽くヤバいわね。
でも自分を入れるとしても、警備案迷うのも事実だわ。
…まあ夜中にこっそり誰かが守ってくれることに期待しておくわね。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   21時21分  2007/4/22(日)
>悟史くん
入ってくれてありがとうなんだよ。
マスクは30分もあるんだけど、マスクがとれたら発言してなんとか突然*回避をしてほしいんだよ。

監督がなんだか来ない雰囲気だよ。
園崎魅音(共感) (17回目)   21時22分  2007/4/22(日)
警備は葛西が人、梨花ちゃんも人でも笊しやすくなる気がするからクロスにしたいなあ。
結構ストレート警備で人警備が笊ってあるみたいなんだよ(汗
占いは心証がレナ≧梨花ちゃんかなあ。富竹さん≧沙都子なのでここもクロスで。
悟史くんが来たら憂慮は監督だよ。
両方だめなら知恵先生には監督代行も考えて欲しいから任意で。
葛西辰由(警備) (18回目)   21時24分  2007/4/22(日)
・二人が来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|任
鷹野|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|悟|圭一|富竹|レナ|梨花|封
知恵|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|秘
富竹|圭|富竹|悟史|竜宮|梨花|封
葛西|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
詩音|北|圭一|富竹|竜入|梨鷹|任
沙都|
圭一|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
梨花|
魅音|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|任

沙都子さんと梨花さんは二人共来た場合の意見が抜けているようです。
知恵留美子(代行) (25回目)   21時24分  2007/4/22(日)
>二人とも来なかった場合
憂慮と代行は突然*対策ですね(汗
憂慮を悟史くん・代行を入江先生にしたのは、私が入江先生の発言を
確認した場合、すぐに代行使用を止められるからです。
最後まで発言できるか分からないのは、
魂が入っている入江先生の方ですからね。

>入江先生のみ来なかった場合
突然*対策で入江先生憂慮です。

>両方来た場合(入江先生のみ来た場合も同じ)
【憂慮】悟史
発言が確認できていませんからね(汗
どうしても、心証が 他DM>>>悟史 となってしまいます。

【占い】レナ→富竹 梨花→圭一
DMの心証は富竹>圭一≧沙都子>>悟史
巫女の心証はどっちも微妙です。
初日占いでは古手さんの方が白いと感じたので、
一応心証クロスという形にしました。

【警備】大石→レナ 葛西→梨花
前述の通り、巫女の心証はどちらが微妙なので占い通りにしました。

【代行】秘密
乙女の秘密です(ぇー
園崎詩音(共感) (18回目)   21時24分  2007/4/22(日)
悟史くん!
間に合うでしょうか…(ハラハラ

>お姉
そういうものですかね。
私には荷が重そうです…あはははは;

>ま、あんたがKじゃないことを願っちゃいるんだけどね。
それは私も同じことですよ、お姉☆
古手梨花(巫女) (13回目)   21時25分  2007/4/22(日)
>葛西
二人とも来た場合は基本的には悟史憂慮と考えているわ
まずそれ以外のDMと知恵がそこそこに喋っているというのもあるしね
園崎魅音(共感) (18回目)   21時25分  2007/4/22(日)
あ、悟史くんきたんだね。
じゃあおじさんは監督憂慮で。
発言お願いだよー(汗
北条沙都子(DM) (27回目)   21時27分  2007/4/22(日)
ぎゃくにかんがえるんだ!
ここではいってくる悟史はすごいことをしてくれるぞ!
「うーん、ここから入って10分で憂慮回避とかってワクドキだね☆」とかなんとか(願望

圭一さんと富竹さんがむしろ入ってこられても困るくらいの勢いなのがどうにもごにょごにょな気分ですわ・・・
っていうかそうしたらわたくし憂慮だったりしますの?
ふああーーーん!?

いやぶっちゃけわたくしもにーにーだけきたばあい案変えない、ってたりしなくもなかったり・・・
>にーにー
とにかく来ていただいて感謝ですわ!にーにーがいないと沙都子はダメなんですの・・・(ぇ
竜宮レナ(巫女) (21回目)   21時27分  2007/4/22(日)
>詩ぃちゃん
>悟史くん!
>間に合うでしょうか…(ハラハラ
だだだ、大丈夫なんだよ!!
葛西さんの発言の17回目で時刻が【21時18分】だったから時計が28分すぎたら発言できるんだよ、だよ!!
つまり、日没まで30分間は余裕がある!!あるんだよ!!
古手梨花(巫女) (14回目)   21時28分  2007/4/22(日)
>知恵
初日占いで白いか白くないかの基準って結構曖昧よね
それに警備占いって占い遅らせの常套手段だし白いか黒いかの考えで言ったら黒寄りとも言えるわ
こんなこと自分でいうのは嫌だけどね…
園崎魅音(共感) (19回目)   21時29分  2007/4/22(日)
圭ちゃんがねー…富竹さんや沙都子に比べたら少し発言大人しいの。
今日占い逃れしたいDMに見えなくもないから明日全部白判定だと憂慮になっちゃいそう。
だから人なら頑張って欲しいんだけどなあ。
知恵先生やおじさんたちとの憂慮レースは勘弁して欲しいよ?
富竹ジロウ(DM) (28回目)   21時29分  2007/4/22(日)
【憂慮】悟史or入江or圭一
 突然*者が出る場合はその人憂慮でやむを得ないね。

 突然*がないなら圭一くん憂慮。
 なんで悟史くんを差し置いて相方を、って思うかもしれないけど
 ペアとか抜きにして心証でかなり黒く感じたよ(汗)

【占い】レナ富竹・梨花悟史orレナ富竹・梨花沙都子
 巫女の選択は迷った…状況的にはDMと繋がりがありそうなのは
 葛西さん占いで警備誘導をかけて人巫女占いでも保険をかけた?
 って疑える梨花ちゃんの方なんだけど、発言での心証から
 僕をレナちゃんに、梨花ちゃんにグレーDMをお願いしたいね。
 梨花ちゃんと沙都子ちゃんがよく絡んでいたこともあるかな。
 悟史くんが来れば沙都子ちゃんは判断に困るのでグレーで残したい。

【警備】大石レナ・葛西梨花
 警備誘導と迷ったけど、レナちゃんに僕占いをお願いすることから
 グレーの大石さんにレナちゃんを、ってところかな。
 僕視点ではレナちゃん抜かれたら大石さん鬼側がかなり濃厚だし。

【代行】入江or任意(ぇー、憂慮先代行?)or封印
 入江先生が鬼でも別に誰ともラインできないから封印でもいいかな。
葛西辰由(警備) (19回目)   21時29分  2007/4/22(日)
・入江だけ来なかった場合
竜宮|入|富竹|沙都|竜宮|梨花|任
鷹野|入|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|入|圭一|富竹|レナ|梨花|封
知恵|入|富竹|圭一|竜宮|梨花|秘
富竹|入|富竹|悟史|竜宮|梨花|任
葛西|入|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
詩音|
沙都|
圭一|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
梨花|入|富竹|沙都|竜宮|梨花|任
魅音|入|沙都|富竹|梨花|竜宮|任
園崎詩音(共感) (19回目)   21時32分  2007/4/22(日)
>レナさん
>つまり、日没まで30分間は余裕がある!!あるんだよ!!
う…うわぁーーん!!(泣
悟史くん、良かった!本当に良かったぁ!!!

…オーバーですね☆
知恵留美子(代行) (26回目)   21時32分  2007/4/22(日)
>古手さん(13回目)
>まずそれ以外のDMと知恵が
>そこそこに喋っているというのもあるしね
そこそこというか、古手さんの二倍喋ってますよ、他のDM(汗

>魅音さん(18回目)
>発言お願いだよー(汗
マスクがありますからね…。まだ発言できないと思いますよ。

>沙都子さん(23回目)
>素朴な疑問なんですの。初日ぶっぱしたら、
>その代行はK決めうつってことですの?
K決め撃ちというか、鬼側確定視されると思いますよ(汗
初日から(憂慮先代行以外の)代行を撃つ人知恵なんていませんから。

>わたくしもうしあげましたじゃありませんの。
>「神代行」を見たことがございませんの。
ですから、そんなこと言われても困るんですよ(汗
沙都子さんが神代行を見たことがない。これは事実かもしれません。
でも、それは【この村の知恵】が信用できない理由にはなりませんよ?
私に私以外の代行者のことを言われても困る、と言っているんです。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   21時33分  2007/4/22(日)
そろそろ悟史くん喋れるね。
悟史くん、一言でもお願いします!!
鷹野三四(検死) (24回目)   21時33分  2007/4/22(日)
.。oO(入江先生も来て…このままだと、三四もしかすると初日時報(鬼隠し)かもしれないし、残っててもずっと鷹野鬼を考えられて胃がきりきり痛いの)
竜宮レナ(巫女) (23回目)   21時34分  2007/4/22(日)
って、よくみりゃ長期のマスクは30分。
ごめん、計算間違えたんだよ。

でも、日没までには間に合うからお願いします。
葛西辰由(警備) (20回目)   21時34分  2007/4/22(日)
・入江だけ来なかった場合
竜宮|入|富竹|沙都|竜宮|梨花|任
鷹野|入|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|入|圭一|富竹|レナ|梨花|封
知恵|入|富竹|圭一|竜宮|梨花|秘
富竹|入|富竹|悟史|竜宮|梨花|任
葛西|入|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
詩音|
沙都|
圭一|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
梨花|入|富竹|沙都|竜宮|梨花|任
魅音|入|沙都|富竹|梨花|竜宮|任

沙都子さんと詩音さんは監督だけ来なかった場合の意見はありませんでした。
沙都子さんは他の二つの場合の意見は憂慮と代行以外特に変化はないので、同じだろうと推測もできますが、詩音さんは警備の案が微妙に違いますね。
園崎詩音(共感) (20回目)   21時35分  2007/4/22(日)
>レナさん
あれ、よく考えたら
長期のマスクは30分じゃ?

それでも、日没までには間に合いそうですけど♪
前原圭一(DM) (21回目)   21時35分  2007/4/22(日)
えっと……案の偏りは、占いの方は
富竹さん占いが多くて、他はバラけてる。
警備の方はちょっとだけ逆警備案がある…。
うぅ〜ん…特に不審な点は見つけられませんね。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   21時36分  2007/4/22(日)
18+30=48
つまり、このたしざんで言うと21時48分には発言できるようになってるはずなんだよ。
電卓ってべんr(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) (28回目)   21時37分  2007/4/22(日)
>レナ(21)
わたくしも間に合っていたように見えているのですわ!
第一声をなんて言って迎えるかにっちり準備いたしますのよ!

・・・なんかこうするとレナが21だったり梨花が14だったり(ネタはいいから

>にーにー
(メイド服で)
おかえりなさいませ!にーにー!
今日のにーにーはいつものにーにーよりも1.5割増しくらいCOOLに見えますわーーー!
日没までの10分間で4人くらい説得できたらにーにーの勝ちですわ!
どちらが勝ちましても冥途で待ってくださるお約束ですから!心より応援させていただきますわ!!!

(沙都子は、どきどきわくわくの目でリアクションを待っている!)


>知恵先生
お気を悪くさせたようですわね。申し訳ありませんでしたわ。
偏見だと理屈では分かっているので、それを理由に疑うとかそういうことはしないつもりですので・・・
ということでこの件に関してはとりあえず納めてくださいませんこと?

>葛西さん
うん、にーにー来ただけでは状況なにも変わらないと思ってますのよ?

・・・だからこそ変えてくれるんじゃないかとwktkしてるんですの!!!(とても嬉しそう
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時37分  2007/4/22(日)
>>葛西さん
今のところ占いがどちらも富竹さんが最多得票数ですな…
詩音さんと沙都子さんの票次第で変わりますが
園崎詩音(共感) (21回目)   21時40分  2007/4/22(日)
>葛西
>沙都子さんと詩音さんは監督だけ来なかった場合の意見はありませ
>んでした。
あ、あれ?
片方だけ来た場合は、2人とも来なかった場合の憂慮先だけを変えれば良いと聞いてたんで、2人とも来た場合と来なかった場合の二つしか考えてなかったです;

無効票でも、一応出しておきますね。
知恵留美子(代行) (27回目)   21時42分  2007/4/22(日)
>富竹さん(24回目)
>それで鷹野さん襲撃っていくらなんでもあからさまでは(汗)
確かにあからさまですが、【巫女・両警備】なら
襲撃先として検死や代行を占うのはアリだと思いますね。
初日に古手さんを笊して竜宮さんが【誰か】を庇った場合、
竜宮さんを切ってSSするとほぼ7日村確定です。
それなら竜宮さんを生かす形にすることもあるんじゃないか、
と考えて、竜宮さんを生かすなら
他に襲撃先が必要だろうと思ったんですね。
それなら検死占いは最適なんじゃないかなぁ、と。
検死よりは代行占いの方がいい気もしますけれどね。
グレーで残すとするなら、検死より代行の方が厄介ですし。

>沙都子さん(28回目)
別に気を悪くはしていませんよ(汗
ただ、私が反論できっこないことについて言われても困る、
ということが言いたかっただけです。
園崎詩音(共感) (22回目)   21時42分  2007/4/22(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|入|圭一|富竹|竜宮|梨鷹|任

理由は、2人とも来なかった場合とほぼ同じです。
葛西辰由(警備) (21回目)   21時44分  2007/4/22(日)
・二人が来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|任
鷹野|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|悟|圭一|富竹|レナ|梨花|封
知恵|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|秘
富竹|圭|富竹|悟史|竜宮|梨花|封
葛西|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
詩音|北|圭一|富竹|竜入|梨鷹|任
圭一|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
魅音|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|任

沙都|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
梨花|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|任
で集計しました

【憂慮】悟史9票 過半数
【占いレナ】富竹5票、圭一5票、沙都子1票
【占い梨花】富竹5票、沙都子4票、圭一1票、悟史1票
【警備大石】レナ7票、梨花3票、竜入1票
【警備葛西】梨花7票、レナ3票、梨鷹1票
【代行】省略
北条悟史(DM) ( 1回目)   21時45分  2007/4/22(日)
あーてすてす。
北条悟史(DM) ( 2回目)   21時45分  2007/4/22(日)
さてさてさてさて、真打と打とうとして*ぬ地と打ってしまった悟史くんがここに登場だコノヤロー! とりあえず皆さん丁重にお出迎えお願いいたします。

 さて、とりあえず占い考察。
【レナ→鷹野】
 まぁ、そこそこ標準的な占い方であるといえなくもないだろうね。考えられるのは鬼庇い、入江K、襲撃先つくりと言ったところかな。

 鬼庇いならやや不自然。梨花ちゃんが葛西さんを占っていて、もし【レナ―鷹野―大石】で大石→梨花占いにできない場合があるとはいえ、そもそも占い速度が非常に遅い状態であることから、初日二日目に警備を抜くか、または、警備に鬼がいない配置だとしても、三日目に梨花ちゃんを襲撃すれば事足りると思う。あるとすれば、他に占える場所がなかったとか、だろうか。
 たとえばDMに鬼がいる場合、直接的に庇ったら怪しまれるけれど、他のDMを占って憂慮候補が減ったら困る。代行も同上。警備は既に一人占われている。共感は三つ巴のときに困る。よって、検死。こんな感じかな。
 代表的配置は【レナ―鷹野―DM】ってところ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時46分  2007/4/22(日)
入江Kなら、鷹野襲撃が二手以内にはある配置だろうね。まぁ、警備を普段より残す時間を考えると、最低でも警備に鬼が一人。また、DMに鬼がいる場合に、検死Kに拘ってDM鬼が危険な状態に追い込まれてしまうとよろしくないだろうから、DM鬼はいない可能性が高いかな。あと、共感鬼でも別に構わない配置では有る。共感両鬼と検死Kというのはそこそこ相性が良いし。
 【レナ―入江K―警備―代行or梨花】【レナ―入江K―魅音―詩音】

 襲撃先つくりは非常に微妙。そもそも梨花ちゃんの占いによって葛西さんという襲撃先が既に作られているため、薄いんじゃないかな。あんまり考えるところなし。


【梨花→葛西】
 まぁ、白め。頭首制ならとりあえず葛西さん頭首で良いという形だろう。
 あんまり考えるところがないけれど、占えるところがなかった、大石鬼側の誘導といったくらいかな。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   21時46分  2007/4/22(日)
>沙都子ちゃん
やぁ、僕は北条悟史。沙都子、元気だったかい?
そんなに笑顔で…僕のこと待っててくれたんだね。

もうはなさい無いよ、沙都子(抱きつく)

(注:どうみても(悟史の真似をして沙都子に抱きつく)レナです)
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時46分  2007/4/22(日)
占えるところがなかった、という場合、やはりDM鬼が絡む。というか、いる可能性が高い。SGとして最も有効なのはDMだから、DM初日占う、というのはそこそこ有効。それをしないのは、DM鬼の憂慮候補が減ってしまうのがよろしくないためと考えられるね。
 また、検死に関しては梨花→鷹野でいっているため、入江鬼ならあとあと庇えるだろう、という予見に関する部分が大きいだろう。対策的な部分がないし。
 【梨花―DM―入江】

 大石鬼側の占い誘導なら、まずDM鬼が考えられるね。一人でも二人でも可。特に言うことはなし。
 【梨花―大石―DM―DM?】


 占い考察はここまで。
 さて、ここからは話に乗っていくわけだけれど、正直言って、個々人の話に今から突っ込んでも有用にはならないだろうから、目に付いた個別の話題に関しての思考を挙げよう。

>>園崎憂慮について
 園崎憂慮の何が有効か、というと、園崎鬼Kの対策になる、ということだね。
 たとえば、園崎は占いと憂慮、二つの手で確かめることができるけれど、どちらが有効だろうか、というのを考える際に、僕は憂慮で園崎を考えることが良いと考える。何故か?
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時46分  2007/4/22(日)
それは、園崎に関しては、K憂慮は非常なマイナスとなりえないためだ。
 早い段階でのK憂慮の危険性は、代行が暴発した際に偶数となったとき、表面上は駄目でも、実際は負けてしまう配置があること。ただし、これは人憂慮よりはずっとマシであることが重要だろう。

 【巫女―園崎】あるいは、【園崎―園崎K】の配置が考えられる状況になった際、占いによって園崎の判断をつける、というのは有用にはならない。それよりはむしろ、憂慮で判断をし、尚且つ、鬼KのKに当たってもある程度余裕を稼げる。これが園崎憂慮の有効性。

>>抜かれない警備憂慮について
 そもそも、抜かれない警備を何故憂慮してはいけない? そんな考えがあるならば、警備ステルスは非常に有利だ。

 さて、今回は、抜かれない警備を憂慮するタイミングというものは難しいだろうから、それ自体の(人でも良いという)有用性の面から話を考えよう。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時46分  2007/4/22(日)
そもそも、警備は憂慮される際にGJが可能だ。ただし、これは憂慮することに関するメリットとは呼べないだろう。何故なら、人警備ならばそもそも残しておけばGJしやすくなるからね。これはメリットではない。

 たとえば、二日目の安全な襲撃先を減らせる、というのがあるだろう(警備A襲撃時のみ)。初日警備が襲撃されれば、残るもう片方の警備は自分自身を護ることが不可能であり、襲撃先として非常に良いポジションに存在できる。情報もほとんど出ない。憂慮によって有用な襲撃先を潰せる。

 警備は憂慮によって人判定が出た際に、Kか人か迷う部分が少ない、ということもあるね。【K警備→鬼巫女】という形にならない限りは、K警備はまず確実に初日笊だから。そのラインだけ警戒すれば、変な誤認は防げる。

>>K知恵憂慮について
 これは有用。というかむしろ、K知恵先生を憂慮できる状態なんて、初日しかない、と言っても差支えがないと思う。
 二日目以降のK知恵憂慮は、ほとんど意味がない。何故なら、同時に代行を発射して、人憂慮と同じ状態にさせてくるだろうからね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時46分  2007/4/22(日)
初日のK知恵憂慮は、Kを確定できる人間を憂慮しえること、また、警備が人ならGJしやすくなること、という点で有効だ。今回は葛西さんが占われているわけで、葛西さんは生き残っていてもそれほど不審には思われないだろうけれど、大石さんはそうでもないしね。

>>明日葛西さんが笊っていた場合について
 僕はまず憂慮に推さないね。
 理由としては、人K濃厚であり、鬼なら【葛西―梨花】で、鬼Kが既に一人減っているから。

 どこかで見えたけれど、「葛西さん憂慮しないならば、他にどこを憂慮するの?」という発言があった。
 ソレに対しては、「他のところを憂慮する」としか答えようがないかな。そもそも、鬼というのはどの村にも三人いる。葛西さんがKで明日笊するならば、他の場所に鬼が三人いるということが露呈するに等しい。そして、明日の憂慮候補にならない人間は、巫女の二人と検死の二人だけ。他の全員が憂慮候補であり、すなわち、【巫女検死から三人―葛西K】という配置でない限りは、葛西以外を憂慮することは有効だからね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時46分  2007/4/22(日)
ちなみに、話は少し逸れるけれど、【梨花―葛西】があるとすれば、一番濃厚なのは【梨花―葛西―知恵】で、早めに知恵先生が代行暴発する形。偶数になれば、葛西さんがK決めうちにおいては憂慮できなくなるからね。
 知恵先生が入らない場合、非情に非常な博打になると思う。知恵先生が封印型のスタンスなら、奇数のままだと危険だろうし。

>>警備誘導について
 意外に誘導を警戒しない人が多いみたいだね?
 僕としてはできれば誘導は警戒すべきだと思う。特にこの票からは、ね(まぁ、今から流れは変わらないだろうからアレだけれど。明日この言葉が利用されたら溜まったものじゃないし)。

 理由は、「警備誘導があれば、明日は鬼側巫女しか残らない」のに対して、「警備誘導がなかったのならば、最低でも笊があっても、明日は人巫女が残る」から。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時46分  2007/4/22(日)
先に言っておくと、警備を外せ、と言っているわけじゃないよ? 票を見た上での意見、ということ。
 警備誘導がある場合、【梨花―大石】のタイプと、【レナ―葛西K】のタイプがあるね。ほとんど固まっているから、まぁまぁ、といったところかな。単に現況の流れなのかもしれないけれど。
 さて、どちらの配置にしろ、明日は人巫女が抜け、鬼巫女が残る。鬼巫女しか残らないわけだね。

 じゃあ、もし両巫女人で、大石単独鬼、あるいは、葛西単独Kなら?
 この場合は、明日人巫女が最低でも残ることになる。どうやって単独かそうじゃないか見分けるのか、という意見もあるかもしれないけれど、実際に、【梨花―葛西K】あるいは【レナ―大石】(こっちはそうでもないか)が否定しやすいことから、それはいえるだろうね。
古手梨花(巫女) (15回目)   21時47分  2007/4/22(日)
>知恵
知恵は自分占いを求めるタイプなのね
でも代行占いをするのならやっぱり鉄火場になる前にやるべきとおもうので
今日知恵がグレーだった時点でほとんど機会がないとも言えるわ
三日目に知恵に鬼判定とかが出ても占った巫女が実はKとかの疑惑が出てきそうだし。
ランダム以外での知恵占いというのは気が進まないわね
北条悟史(DM) (10回目)   21時47分  2007/4/22(日)
とりあえず、マスクの間に思ったのはこんなところかな。まぁ、監督がここで来たら僕はピエロだね(爆)。

 まぁ、たまには優しい人の振りをしてみたかったんだよ。うん。
葛西辰由(警備) (22回目)   21時48分  2007/4/22(日)
・入江だけ来なかった場合
竜宮|入|富竹|沙都|竜宮|梨花|任
鷹野|入|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|入|圭一|富竹|レナ|梨花|封
知恵|入|富竹|圭一|竜宮|梨花|秘
富竹|入|富竹|悟史|竜宮|梨花|任
葛西|入|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
詩音|
沙都|
圭一|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
梨花|入|富竹|沙都|竜宮|梨花|任
魅音|入|沙都|富竹|梨花|竜宮|任

沙都|入|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
詩音|入|圭一|富竹|竜宮|梨鷹|任

で集計しました。

【憂慮】入江 過半数
【占いレナ】富竹5票、圭一5票、沙都子1票
【占い梨花】富竹5票、沙都子4票、圭一1票、悟史1票
【警備大石】レナ7票 過半数
【警備葛西】梨花7票 過半数
【代行】省略
北条悟史(DM) (11回目)   21時48分  2007/4/22(日)
レナの僕の演技のせいで、考察が途切れたっ!(何)

 明日以降の話だけれど、実は朝忙しかったりするから、朝は顔出せないと思う。昼も微妙。突発的入村だったから、御免ね。
北条悟史(DM) (12回目)   21時49分  2007/4/22(日)
えーと、で、何か見落としたメイントピックとか、あったかな? 明日も議題になりそうなやつで。
葛西辰由(警備) (23回目)   21時49分  2007/4/22(日)
時間がありませんので、【占い】だけ、全員出再投票しましょう。
候補を絞るため悟史さんは【占い】の対象から抜きます。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時50分  2007/4/22(日)
>>葛西さん
投票の時間を決めてほしいですぞ
竜宮レナ(巫女) (26回目)   21時50分  2007/4/22(日)
少し喉に余裕があると思ってネタをやってたら悟史くんが来ちゃったんだよ。はぅ〜。

邪魔してごめんなんだよ。
新しい悟史くんは明日にとっても期待できそうなんだよ、だよ。
北条悟史(DM) (13回目)   21時50分  2007/4/22(日)
コメントがないーっ!?(発言数が有り余っているからこんなことが言える)

 ギリギリで入村したんだから、もっと「ウフーン、悟史きゅん。あたしと一緒にコルホース行かない?」とか言ってくれると思ったのに!
古手梨花(巫女) (16回目)   21時51分  2007/4/22(日)
>葛西
日没まで時間もないし喉の余裕のない人もいるから的確に指示をお願いするわ
北条悟史(DM) (14回目)   21時51分  2007/4/22(日)
>葛西さん
>>時間がありませんので、【占い】だけ、全員出再投票しましょう。
 えーと、僕は抜いたほうが良いと思う。発言は見れていないし、僕入れると偶数だから。

 なので、他の11人で決めるが吉だと思う。
葛西辰由(警備) (24回目)   21時52分  2007/4/22(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
__|_|__|__|

投票時間は日没6分前でお願いします。

入江先生が来た場合と分ける方は二つに分けて追加しておいてください。
葛西辰由(警備) (25回目)   21時52分  2007/4/22(日)
すいません。
日没5分前で!!!!
鷹野三四(検死) (25回目)   21時52分  2007/4/22(日)
>悟史くん
お疲れ様。発言考察を見た上で、あなたを憂慮から外したいと思ったわ。
それくらい考えも発言もしっかりしていると思う。

まあもう、後の祭りなのだけれどね…。
知恵留美子(代行) (28回目)   21時52分  2007/4/22(日)
>魅音さん(12回目)
>大体園崎の判断は三日目にはつくって。
3日目に鉄火場だったりすると悲惨なんですよね(何

>考えたらわかるけど園崎鬼の場合は襲撃役に困りやすいんだよ。
【両園崎・知恵・誰かK】や【巫女・両園崎・誰かK】なら
確かに実行犯には困りますが、
それ以外の配置なら関係ないと思いますよ。

>鷹野さん(20回目)
>ただそれが自然な状況は、ありえない。
>かならずどこかで両検死鬼側か巫女鬼が露見してくるわ。
自然かどうかはともかく、3日目までに(検死結果で)鬼判定なし、
4日目までに鬼判定一個だけというのはよく見かけます。
ですから、安全策憂慮されないような状況さえ作れば
検死鬼でも最終鬼になれると思ったのですが…。

>古手さん(15回目)
>知恵は自分占いを求めるタイプなのね
え?私は自分占いなんて求めてませんよ(汗

>悟史くん
入ってくれてありがとうございます。
先生、ハナマルつけちゃいますよ♪
北条悟史(DM) (15回目)   21時53分  2007/4/22(日)
というか、個人的雑感だけれど、葛西さんはKでなければかなり人っぽいのだから、もう時間もないし、葛西さんの独断で決めるか、あるいは、二次票を取るか(この場合、レナの富竹圭一が同票数だから、レナ→圭一にして、梨花→富竹にする)で良いと思う。
葛西辰由(警備) (26回目)   21時53分  2007/4/22(日)
>悟史さん
申し訳ありません。
もちろん悟史さんは含んでませんでした。(待
竜宮レナ(巫女) (27回目)   21時53分  2007/4/22(日)
>悟史くん
ごめん、レナは魅ぃちゃんのほうが…////(赤面

 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
竜宮|入|富竹|沙都|

【憂慮】
ここまでこないんだったら…監督の発言もないから監督でいいと思う。

【占い】
特に変える必要は無いと思うんだよ。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時54分  2007/4/22(日)
来ない
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
大石|入|沙都|悟史

来た
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
大石|圭|沙都|悟史

悟史さんの発言でかなりCOOLに思えましたので北条ペア占いにかえます。
入江さんが来た場合の憂慮はなんか影の薄い圭一さんで
北条悟史(DM) (16回目)   21時54分  2007/4/22(日)
>レナ
>>ごめん、レナは魅ぃちゃんのほうが…////(赤面
 大丈夫さ! 実は僕もツンデレな葛西さんのほうがウボァーッ!(ガリガリガリガリ(富竹の喉を掻き毟っている!)
古手梨花(巫女) (17回目)   21時54分  2007/4/22(日)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
梨花|富竹|沙都|
園崎魅音(共感) (20回目)   21時54分  2007/4/22(日)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
魅音|沙都|富竹|
今のところ変わらずかなあ。圭ちゃんはこのままだと悟史くんと憂慮争いだって言っとく…(汗
結構他なら多弁なはずなんだけどね(涙
鷹野三四(検死) (26回目)   21時54分  2007/4/22(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
鷹野|入|圭一|富竹|
鷹野|圭|沙都|富竹|入江先生が来た

本当は悟史くん占い入れてみたいんだけど、葛西さんが入れるなと言うから…。
北条沙都子(DM) (29回目)   21時54分  2007/4/22(日)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
沙都|富竹|沙都|

圭一さんから富竹さんに。
そうすると私が梨花の占いに見事当選なのですわ?

にーにーの話きいてたら圭一さんより園崎が気になってきたわたくしはええミーハーなのですわ?(ぇ
知恵留美子(代行) (29回目)   21時54分  2007/4/22(日)
一応出しますよ。

 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
知恵|富竹|圭一|

特に変える理由もありませんでしたので。
前原圭一(DM) (22回目)   21時55分  2007/4/22(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
圭一|入|圭一|富竹|

変える理由は特にないですね。
(変えない理由もそんなにありませんが。)
富竹ジロウ(DM) (29回目)   21時55分  2007/4/22(日)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
富竹|富竹|沙都|

変わらないね。入江先生が来ても来なくても同じ。
比べると沙都子ちゃんの方がまだしも人っぽい?部分があったのと
沙都子ちゃんも梨花ちゃんも梨花→沙都子占い希望で
こんなあからさまにしてくる位ならランダム当てるよって思ったし。
沙都子ちゃんはそこまで自信満々なタイプじゃなさそうだしねー。
園崎詩音(共感) (23回目)   21時55分  2007/4/22(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
詩音|入|圭一|富竹|

圭ちゃんと悟史くんで悩みました、えぇかなり悩みましたが
私は変更無しで
葛西辰由(警備) (27回目)   21時56分  2007/4/22(日)
独断ですが、万が一決戦投票の集計が間に合わなかった場合こうしてください。

入江が来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
集計|入|富竹|圭一|竜宮|梨花|任

二人共来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
集計|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
北条悟史(DM) (17回目)   21時57分  2007/4/22(日)
知恵先生が上のほうで、園崎両鬼配置ならば襲撃に困る(あるいはこれは、魅音の発言に対するものなのかな?)ということを言っているけれど、僕はあまりそうは思わないかな。

 基本的に、警備から襲撃していけば、GJされる可能性は微小。相方警備の可能性というのは、普通は考慮外に入れられるものだからね。だから、警備占いがあったとしても、それは賭け、というほどのものではないと思う。たとえば、DMに鬼がいて、警備に鬼がいないのに、初日にSG作ったりするほうが、現実的な意味でよっぽど賭けかな。
葛西辰由(警備) (28回目)   21時58分  2007/4/22(日)
入江が来た場合の決定案です。

__|富竹|沙都|
古手梨花(巫女) (18回目)   21時58分  2007/4/22(日)
多数決の考えでいくと私範囲に圭一は違うとはおもうわ
進行役に一任というのはあるけどそれでは多数派の考えを無視してしまうことになるとおもっているわね
園崎魅音(共感) (21回目)   21時58分  2007/4/22(日)
>レナ
えー!?
おじさんに気があるの?
あ、お持ち帰り禁止だからね!?
北条悟史(DM) (18回目)   21時59分  2007/4/22(日)
あとジャスト一分さ! とりあえず憂慮に関してはセット完了!
鷹野三四(検死) (27回目)   21時59分  2007/4/22(日)
グダグダなんだけど…どうなるの?
葛西辰由(警備) (29回目)   21時59分  2007/4/22(日)
入江先生が来なかった場合も同じになるようです。
竜宮レナ(巫女) (28回目)   21時59分  2007/4/22(日)
>葛西さん
今日はお疲れ様なんだよ。
大石蔵人(警備) (10回目)   21時59分  2007/4/22(日)
決定|富竹|沙都|レナ|梨花|封印

こうですな?
竜宮レナ(巫女) (29回目)   21時59分  2007/4/22(日)
>魅ぃちゃん
はぅーおもちかえりぃー!!
知恵留美子(代行) (30回目)   21時59分  2007/4/22(日)
>葛西さん
決定案は?(汗

>悟史くん(17回目)
魅音さんの発言に対するものですよ。
北条悟史(DM) (19回目)   21時59分  2007/4/22(日)
まぁ、巫女には自由意志があるからたぶん大丈夫だと思うけれど。

 ぐたったら、葛西さんの27回目参照で。
竜宮レナ(巫女) (30回目)   21時59分  2007/4/22(日)
ラスコ!!
憂慮は監督っぽいね。
園崎茜(司会)         4時0分  2007/4/23(月)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る