◆人狼のなく頃に 第943話 『敵無し編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西[鬼]
【残り13名】
魅音[鬼]
園崎詩音
北条沙都子
悟史[鬼]
前原圭一
富竹[K]
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2007/4/26(木)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   4時35分  2007/4/26(木)
はじまっていましたわー
きてくれたねーねーには感謝致しますわ

とりあえず判定も出ていないようなのでアンケート投下しつつ二度寝ですわね…

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時16分  2007/4/26(木)
K無しで開戦ですか…むむ、やはり時報フラグ?(何
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時4分  2007/4/26(木)
みんな、おはようなのですよ。
【詩ぃは人】なのですよ。

それでは、忙しいのでまた夜の20時あたりに来るのですよ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時24分  2007/4/26(木)
おはよう、始まったのね。

暫定的に投下。

1.頭首制or多数決制
多数決よ。時間が少なくなる可能性が高いので、喉ど時間両方の余裕が取れる纏め制を押すわ。
平日だから、喋れる時間がほぼ日没前2時間+αしかなさそうなことも見越して、ね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
纏め役候補は保留。
まだ判定がそろっていないからね。

3.案提出時間
纏め役に一任。突然*とかがなければ30分前で時間が足りるのではないかと思うわね。

4.今日の来れる時間の予定
8時以降からになるかしら。

5.各種スタンスなど
これは時間がかかりそうだからあとあと書いて出すわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___多_________(頭首制か多数決制か)
決|___纏_________(決選投票か纏め役か)
頭|___保_________(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時41分  2007/4/26(木)
はろろ〜ん☆
おはようございまーす。
みんなのアイドル詩音ちゃんですよー。

さてさて、気になるお姉ぇの判定はっと。
むー、毒入りおはぎを食べさせたのに生きているところを見ると、
どうやらお姉ぇは【鬼】のようですね。
まったく、いつのまにお姉ぇと入れ替わったのか。ふてぇ奴です。

って、梨花ちゃまの占いは私ですか?(汗
……お姉ぇ(涙
北条沙都子(DM) ( 2回目)   7時48分  2007/4/26(木)
判定はまだ出揃っていないようですわね

梨花→詩音○

詩音→魅音●

普通に考えるのなら
【梨花−詩音】
【魅音】
このふたつの縛りしかないですわ
上の【梨花−詩音】の場合はやや強配置の気配がしますわね
両巫女なども考慮にいれる必要ありですわ

まぁ…単純に人共感に偶然というのが一番シンプルでいいのですけど…

判定を待っていたのですけどこのままだと満足に考察もできないままお出かけということになりそうですわ…
ちなみに本参加は大体20:00以降ですわ
北条沙都子(DM) ( 3回目)   7時50分  2007/4/26(木)
自分で投下しておいて記入忘れていますわね

1.頭首制or多数決制
多数決ですわ
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
保留、基本的には喉の余裕のある人を推そうと考えていますわね
3.案提出時間
日没前45分くらいでしょうか?
4.今日の来れる時間の予定
先述しましたが20:00以降ですわ
5.各種スタンスなど
後ほど述べる予定ですわ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___多____多____(頭首制か多数決制か)
決|___纏____纏____(決選投票か纏め役か)
北条沙都子(DM) ( 4回目)   8時16分  2007/4/26(木)
【梨花−詩音】と【魅音】の二つに区切ってしまいましたけど
信頼稼ぎの意味合いでの【梨花−魅音】というのも一応はあるんでしたわね
とりあえず本日の憂慮が鉄板気味に見えているので
重要なのは明日の状況といった所ですわ。
明日に検死が二人残っているのならまぁ普通に魅音さん鬼って所でよさそうとも言えますわね
【梨花−詩音−両検死】というのもありえますけど…

嗚呼…そういえば魅音さんや監督、圭一さん、知恵先生の発言確認は取れてなかったのですけど大丈夫なのでしょうか?
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時27分  2007/4/26(木)
なんだか考える事の多そうな展開ですわね
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時31分  2007/4/26(木)
そういえば、ふと思ったのですが鬼かどうか確認するのに
毒飲ませてたら、普通の人だった場合に死んじゃうじゃないですかねえ。
魔女狩りじゃないんだから。私ったらうっかり屋さん。てへっ☆
まあお姉ぇだから大丈夫か(待て

レナさんの占いが出ませんねー。
時間も時間なのでアンケートに答えておきます。

1.頭首制or多数決制
多数決決選ですかね。
グダグダには注意。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
私でもいいですけど、さすがにそれはあんまりな気がしますね。
慣れていて喉の余っている人がいいかと思います。
まさかDMが喉余っているなんてことにはなって無いでしょうしね。
くっくっく。

3.案提出時間
30〜40分前くらいでいいんじゃないでしょうか。

4.今日の来れる時間の予定
8時くらいには戻れると思いますよ。

5.各種スタンスなど
時間無いから帰ってきたら言いますね。
大雑把に言っておくと警備代行は好き勝手にどうぞ、
占いはCOOLが優先ですよって感じです。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   8時33分  2007/4/26(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___多___多多____(頭首制か多数決制か)
決|___纏___決纏____(決選投票か纏め役か)
頭|___保___喉喉____(頭首or纏め役に誰を推すか)

沙都子の上の表に一番下の項目が無いのに驚愕。

>沙都子
>そういえば魅音さんや監督、圭一さん、知恵先生の発言確認
長期で突然*とか本当にやめて欲しいですね…。
抜け忘れにしても2度3度の確認は当たり前のようにして
欲しいところです。

>明日に検死が二人残っているのならまぁ普通に魅音さん鬼って
>所でよさそうとも言えますわね
ちょっと意味がわからないんですが、明日検死が両方残ってて
両者から鬼判定が出た場合のことを言ってるんです?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   8時33分  2007/4/26(木)
おはようなんだよ、だよ。
昨日までスプーンの下敷きだった【鷹野さんは人】なんだよ。
はぅ…。偶然ってすごいね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   8時38分  2007/4/26(木)
共感割れなのですか?
ボクは詩ぃが人かK確定なので魅ぃからの判定が人なら詩ぃのKも考えなければならないのですが、鬼なら魅ぃを憂慮なのです。

1.頭首制or多数決制
多数決で決選がいいのです。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
誰でもいいので警備の自推したほうにお願いしたいのです。

3.案提出時間
決選になった場合も考えて50分前には提出したほうがいいと思うのです。

4.今日の来れる時間の予定
20時くらいなのです。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多___多多____(頭首制か多数決制か)
決|_決_纏___決纏____(決選投票か纏め役か)
頭|_警_保___喉喉____(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 5回目)   8時45分  2007/4/26(木)
アンケートの下段列消えていましたわね
うっかりミスなので気にしないでくださいまし
とりあえずスタンスですわ

【占い】
グレー減らし最優先ですわね
セオリー的ですけどやはり発言力のある所占いを希望致しますわ。
DM占いに関してはペアには拘ってませんわね
ただ、どうせ占いをもらうのならペアで保身を考えたいというのがDM視点での考えでもあるといえますわ。

【警備】
巫女守り重視ですわね
特に初日は共感割れもあるので笊は歓迎致しませんわ
GJ狙いよりも情報を優先してくださいまし

【代行】
基本的には知恵先生にお任せしますわ
先生がいるのかどうかが気にはなりますが…
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時48分  2007/4/26(木)
みんな、おはようだぜ!無事始まったようで何よりだ!
前原圭一(DM) ( 2回目)   8時49分  2007/4/26(木)
みんな、おはようだぜ!無事始まったようで何よりだ!
最近はハイソンとかいうおかしな奴が出没してるそうだが、おれたち
前原圭一(DM) ( 3回目)   8時50分  2007/4/26(木)
みんな、おはようだぜ!無事始まったようで何よりだ!
最近はハイソンとかいうおかしな奴が出没してるそうだが、俺たちには
前原圭一(DM) ( 4回目)   8時51分  2007/4/26(木)
みんな、おはようだぜ!無事始まったようで何よりだ!
最近はハイソンとかいうおかしな奴が出没してるそうだが、俺たちには
前原圭一(DM) ( 5回目)   8時52分  2007/4/26(木)
うああ;失礼した><
とりあえず、突然*でも離脱忘れでもないからな!w

アンケートは昼頃投下するつもりだぜ!
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時53分  2007/4/26(木)
状況分析しておくね。

これまでの傾向から見て、早々に富竹さんが埋まることは期待できないかな。下手すると、最後数時間あたりの参戦となる可能性も高い。

沙都子は多弁さんっぽく、圭一はブラフでなければそうでもないっぽく見える。だから、素直に動いたら北条占いがあたる可能性が高そうな気がする。

富竹さんに期待するか、北条ペア占いを蹴ってでも占う気をなくさせるくらい寡黙に行く必要がありそうか。
どっちかというと圭一>沙都子であってほしかったんだけども…。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   8時57分  2007/4/26(木)
占い出揃いましたわね
レナ→鷹野○
梨花→詩音○
共感割れあり

占い速度はそこそこですわね

>ねーねー
明日に両検死残りで魅音さんに鬼判定が出ない方が驚きじゃないかとおもいますわね。
その場合は両検死を完全に敵に回す事になりますし。
だから明日の襲撃で見て検死が襲われるのなら梨花の信頼もちょっと微妙かなというのが考えられますわ
明日の朝に警備や巫女狙いよりも先に検死を襲うようなら鬼側にとって巫女が脅威ではないことになりますし人の可能性も下がるのではないかと見ていますの。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   8時59分  2007/4/26(木)
巫女鬼考察ばかりしてますけど
このような占いですし巫女両人なら悪配置にしかみえないというのが見解っぽいですわ。

>圭一さん
落ち着いてくださいまし
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時6分  2007/4/26(木)
とりあえずー、表で考察できないのでこのへんでいろいろまとめ。

まず今日の結果から魅音は鬼ほぼ確定。
詩音Kならば両検死鬼でないとさすがにする意味がない、けど鷹野さんも占われているから×。
それでも人判定が出たら知恵先生あたりが鬼か悪配置決め打たれて詰むからね。

てことで、今日は魅音憂慮鉄板。



ていうか、その当の魅音が発言なさすぎて超絶不安なんだけど、大丈夫なんだろーか…。
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時7分  2007/4/26(木)
始まってるね。

もう出る時間だから、いろいろな話は夜にでも。
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時8分  2007/4/26(木)
最近離席騙りとか、寡黙騙りばっかりやってる気がするね…。

思いっきり喋って心証勝負のできる環境に、いつからか全然当たらないのが泣ける。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   9時9分  2007/4/26(木)
あぁ…共感鬼鬼割れで考えていましたわね…

しかし…魅音さん人のねーねーKなら余計に悪配置の気配が濃く見えてしまうんですわ
K共感で割るときは少しでも日数を稼がないといけない時だと思っていますわ。
比較的レアパターンなのでこれは低めには見ていますけど…

そろそろ時間切れのようなので後は夜に考えますわー
北条悟史(DM) ( 3回目)   9時13分  2007/4/26(木)
僕としての今日の方針は

・富竹さんは喋りまくる
→入る時間次第だろうけど、圭一が初心者騙りでない限り彼以上の発言力は確保できるといいかも

・僕は圭一並かそれ以上に寡黙になる。
富竹さんが見えない以上、最悪の場合沙都子保護で北条ペアを推されかねない。
それを避けないとアウト。

・今日の夜の個人案は「葛西さんが梨花警備」
→最低魅音と葛西さんの二人には、これで統一して出してほしい。
富竹さんは任せる。僕も様子を見てだす。


こんなところ。
他に考えがあったら随時変更していきたいから、意見よろしく〜。
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時21分  2007/4/26(木)
ぶっちゃけ魅音が心配すぎるんですが。

いや、いても憂慮は変わらないけど、やっぱり全員いてやっていきたいよね。
それにこの配置で個人案の誘導票が一個減るのは痛すぎるし。
北条悟史(DM) ( 4回目)   9時27分  2007/4/26(木)
僕の勝手なこれまでの総括的イメージだと

沙都子:COOLよりが多い
悟史:超絶COOLか超寡黙の二択
圭一:どっちかとゆーと寡黙より
富竹:ほぼ中庸

大石:大きなことを言いつつ、ほぼ巫女堅実警備
葛西:なぜか笊。あるいは鬼側


とかなってるんだけど、今回の村はそれにぴったりな感じw
あとは、葛西さんの華麗な巫女抜かれでいくか、大石さんの秀絶な笊っぷりを期待するかの二択かw


ああ、そうそう。
今日は下手すると離席騙りとかかんけーなく参加が遅いかも。
早く戻ってきたいのだけれど、時間が読めない…。
前原圭一(DM) ( 1回目)   9時37分  2007/4/26(木)
頭痛い・・・夜までには体調もどさないとな。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   10時40分  2007/4/26(木)
1.頭首制or多数決制
多数決がいいかなと思うんだけど、今日は憂慮は魅ぃちゃん鉄板になるんじゃないかな?かな?
だから占いの票の推移を見るために多数決を推すんだよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
役職上警備がやるといいと思うんだよ。ただ、票割れしたら纏めをお願いしたいと思ってるんだよ。

3.案提出時間
レナも45分前投下がいいと思うんだよ。はぅ・・・。

4.今日の来れる時間の予定
20:00過ぎから参加予定なんだよ、だよ。

5.各種スタンスなど
時間ができたら後述するんだよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多___多多____(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏___決纏____(決選投票か纏め役か)
頭|警警_保___喉喉____(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 1回目)   10時54分  2007/4/26(木)
>表
魅ぃを憂慮したら魂のない富竹は代行か?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   12時13分  2007/4/26(木)
私占い…三四、初日鬼隠しは嫌よ?
時報はジロウさんだけでいいんだからっ。

さて、考えられるのは園崎鬼鬼、園崎人K、人鬼の3パターンね。
少なくとも、鬼Kというのは梨花ちゃんの人鬼関係なく、無いと思うわ。
鬼鬼での割も奇策気味だから、終盤あまりに白判定しか出ないときに考えれば良いのではないかしらね。
また私に占いが当たっているため、詩音Kなら鷹野人か鬼となり、その逆も同じということで明日の私と入江先生の判定で配置の縛りが生まれるわ。
なので、明日対立してもしなくても、園崎鬼に関して、配置が村視点で考えやすくなるのは良いことね。


>圭一くん
F5か、ブラウザの更新ボタンは使わない方がいいわ。
でないと、多重発言で噛むから。
前原圭一(DM) ( 6回目)   13時21分  2007/4/26(木)
レナ→鷹野○
梨花→詩音○
   ↓
魅音→●

こんなかんじか。ちょっと珍しいか?

1.頭首制or多数決制
多数決でいいと思うぜ。多数決決選投票でいきたい。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
両警備の、喉に余裕があるほうだな。
投票がうまくまとまらなかったら仕切ってもらうことになると思うから、そういうときどういうふうに対処するか、所見を述べてもらえるとありがたい。

3.案提出時間
45分前投下、決選は随時、かな。決選を推してるんで、そこに時間がかけられるほうがいいぜ。

4.今日の来れる時間の予定
ちょくちょく覗いてはいるけど、あまり今日は時間取れないと思う。悪いな。
21時くらいには本格参加できるつもりだぜ。

5.各種スタンスなど
後述だ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多___多多_多__(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏___決纏_決__(決選投票か纏め役か)
頭|警警_保___喉喉_警__(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 7回目)   14時13分  2007/4/26(木)
スタンスだぜ。

【占い】
現状だとまだ喋ってる人が少ないからなんとも言えなな。
無難に、COOL占いのグレー潰し優先って言っておくぜ。
ぶっちゃけて言うと、早めに占いもらって楽になりたいぜー!ってことだな。
最近はペアにはこだわらないぜ。ていうかトミーいないし(汗

【警備】
初日は巫女固定だよな。二日目以後はGJ狙ってもいいんだが、少なくとも範囲は外さないで欲しいな。

【代行】
お任せだぜ。でも、できるだけ仄めかしはしてほしい。自分憂慮で鉄火場だと思っても、翌日に釈明が確定でできない状況で撃つのはよくないと思うんだ。

なんとか暇を見て占い考察もしてみるから、
とりあえずお昼はこんなもんで勘弁してくれ(汗
鷹野三四(検死) ( 3回目)   15時23分  2007/4/26(木)
>圭一くん
まだ魅音ちゃんからの判定はでてないわ。
どうして鬼判定だと思ったの?

あと、代行のスタンスだけど、知恵先生視点で鉄火場というのは知恵憂慮で翌日鉄火場になるのか、鉄火場の知恵憂慮のどっちの意味かしら?
後者なら、知恵さん視点で敗北確定だから意味がないと思うのだけど。
それに憂慮際の代行なら翌日釈明も不可能よ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   16時27分  2007/4/26(木)
>鷹野さん
うん?ああ・・・そうか、詩音Kのウソ告発、なんてケースもあるのか。見落としてたよ。どうも序盤はKを忘れる悪い癖が・・・

代行については、鷹野さんも言ってるとおり憂慮ぎわに、翌日鉄火場を見越して撃つ、ってケースのつもりだぜ。
翌日釈明ができないってのは、俺が代行封印して欲しいいちばんの理由だ。
人に推理の材料を多く残すなら、封印します、って断言していいんじゃないだろうか。
俺は、そういう残った人にカオスを喚ぶような打ち方だけはやめて欲しいな。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   17時12分  2007/4/26(木)
はぅ・・・。魅ぃちゃんこないね。
ちょっとだけ梨花ちゃんの占い先について考察なんだよ。
【梨花ちゃん人の場合】
偶然共感割れする予定のところが詩ぃちゃんに当たったんだね。
梨花ちゃんが人でも、詩ぃちゃんはKで魅ぃちゃんを偽告発した可能性はあるかな、あるかな?
この場合、憂慮されやすいDMに鬼が偏っていて・・・って可能性が高いんだよ。しかも、警備が両方人とかで笊出来ないの。【DM-DM-巫女警備以外誰か-詩音K】とかの可能性があるんだよ。

【梨花ちゃん鬼側】
信用稼ぎで詩ぃちゃんに人判定出した可能性がまず考えられるかな。この場合、梨花ちゃんは信用が必要な分、Kより鬼っぽいかな、かな?【梨花−魅音】のパターンだね。DMに残り全部鬼が偏ってるなら信用どころじゃないと思うの。だから、この場合はラス鬼が梨花ちゃんの可能性が結構ありそう。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   17時12分  2007/4/26(木)
次に鬼の詩ぃちゃんを庇った場合。まずは【梨花−詩音】。これ、明日には検死で普通ばれちゃうよね?だから、庇いの場合は検死が一人は入ると思うんだよ。鷹野さんがKでなければ監督なんだよ。【梨花−詩音−検死−誰か】だね。
次は奇策パターン。でも奇策だから濃いとは思えないかな。【梨花−両園崎−誰か】のパターンだよ。今日はまず魅ぃちゃんが憂慮になるから、検死が両方正しい判定をしたら、詩ぃちゃんがSSになって長生きする作戦だね。

今思ったのはこのぐらいかな?かな?
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   17時22分  2007/4/26(木)
【占い】
今日はほぼ園崎憂慮だよね。レナは今日はDM占いになるけれど、COOLとかペアとかの基準ではなく、怪しいと思った人を希望するよ。今日はDMは憂慮されないからね。COOLとかペアとか関係ない。レナはレナの基準で希望するよ。COOLな人だったら頼りになりそうだ、とかよりも、まず鬼を見つけたいからね。

【警備】
はぅ・・・。まだどちらも来ていないの。今日はレナも梨花ちゃんも背中を預けることになるから、明日襲われていないことを祈るんだけど、今日はDMにまったく占いが当たってないこともあるし、変なGJ狙いはやめて欲しいの。警備だって灰のままだし。はぅ・・・。園崎が割れているからこそ特攻があると理解して警備してくれればいいかな、いいかな?
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   17時26分  2007/4/26(木)
【代行】
いきなり今日撃つような先生はレナは鬼側で決め撃ちしちゃうからね?
代行は状況によって、憂慮先や偶数進行時なんかで撃つのを求められるときがあるからね。出来れば使うときには、ブラフでもいいから何かしらの仄めかしは欲しいかな?かな?
鷹野三四(検死) ( 4回目)   17時51分  2007/4/26(木)
>圭一くん
なるほど、詩音ちゃんKを考え忘れてたのね。
代行についても分かったわ。カオス化はたしかに嫌よね。
文面をみた限り、圭一くんはミスリードを避けたいように見えるけど、総意代行に関してはどう考えているのかしら?

>レナちゃん
考察だけど、悪配置で、両警備人の可能性を高くみたのは何故かしら?
また、代行スタンスでは、代行占いには触れていないけど、占いたいと思う?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   17時51分  2007/4/26(木)
>圭一くん
なるほど、詩音ちゃんKを考え忘れてたのね。
代行についても分かったわ。カオス化はたしかに嫌よね。
文面をみた限り、圭一くんはミスリードを避けたいように見えるけど、総意代行に関してはどう考えているのかしら?

>レナちゃん
考察だけど、悪配置で、両警備人の可能性を高くみたのは何故かしら?
また、代行スタンスでは、代行占いには触れていないけど、占いたいと思う?
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   18時4分  2007/4/26(木)
>鷹野さん
初日で巫女が抜けるようなら詩ぃちゃんが人鬼割る必要ないんじゃないかな?DM二人以上が仮に鬼でも、警備が片方笊したら片方は占われないで済むよね?

代行占いはよっぽどレナが生きていたら、だよね。自分が長生きするときはCSに入れられてると思うから、その段階で代行未使用なら、言動で判断して他を占いたいんだよ、だよ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   18時34分  2007/4/26(木)
こんにちは。
共感割れから派生しやすい形で判定が出ているみたいですね。
代行という立場として色々考えていきたいと思います。

とりあえずアンケートで答えたいものから。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多___多多_多_棄(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏___決纏_決_棄(決選投票か纏め役か)
頭|警警_保___喉喉_警_棄(頭首or纏め役に誰を推すか)
といっても、今日の時点では棄権するというだけなんですけれどね。
この形でアンケートを取った場合多数決でやることに変わりは起きませんし、誰かをまとめ役に選んだところで実際に一日程度様子を見ないと手際についてはわかりませんから。
ですので私は棄権し、皆さんの判断にお任せします。


さて、それでは代行についてどう考えているかでも言っておきましょうか。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   18時34分  2007/4/26(木)
まず一般論として代行は残せば残すだけ有効に使える機会が増えます。
ですのでまずはそのときまで代行を無駄にしないということは意識していこうと考えています。
ただし、使うべき時だと判断すれば躊躇なく使っていこうと思います。
ですので、基本は三日目以降の使用を意識していますが、今夜撃たない保証はできかねますね。
特に今回は今夜の判定によって魅音さん鬼であった場合確定情報にすることができたり、多数の対立軸を発生させたりに役立てることができますからね。
さて、では使う時の判断基準ですが、これについては経験と勘と論理的思考を混ぜ合わせてといったところでしょうか?
ここに撃てば人が有利になるか? というのを基本としてここで撃たないほうが有利になる可能性とすり合わせつつ撃つか撃たないか、撃つならどこに撃つかというのを考えていこうと思います。
何か質問があれば答えられる範囲でお答えしたいと思いますのでどしどし聞いてくださいね。
園崎茜(司会)         19時1分  2007/4/26(木)
富竹(紫苑★さん)は離脱しました。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   19時4分  2007/4/26(木)
こんばんは。
すいません、今の時間まで来れなくて・・・
テープ見てきます。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   19時6分  2007/4/26(木)
>知恵さん
スタンスを見た限りでは、ちゃんと考えてくれそうね。
総意代行や仄めかしに関してはどう考えているか聞いてもいいかしら?

また、今日の案を棄権するというのは、情報秘匿のためかしら?
全員案を出す中で、知恵さんだけが棄権していいというのは賛成できないから、出来れば案を出してほしいわ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   19時7分  2007/4/26(木)
少し早く来る事ができましたわー♪
テープチェック…とはいっても私の朝方の発言が近くに見えるので確認する事も少なそうですわね。
北条沙都子(DM) (10回目)   19時16分  2007/4/26(木)
レナ→鷹野○
こちらは【レナ−鷹野】か【レナ鬼orK】、【鷹野K】
といった所ですわね、最後の鷹野さん単独はレナさん人ということになりますわ。
レナさん単独の場合は当然SG。他に都合のよい占い先がなかったとも考えられる気はしますの
しかしSGではなく検死襲撃フラグの可能性もあるので要注意かもしれないですわ
最初に白検死を襲う場合は巫女と警備のどちらかが鬼濃厚と見ますけど

梨花→詩音○
こちらはいろいろと考えられる占いですわね
既に考えられる可能性については出してしまった気もするので
配置の整理だけとさせて頂きますわ。
【梨花−詩音】強配置寄り
【梨花−魅音】信頼稼ぎの可能性大ですわ
【魅音】これは運が悪いとしか言えませんわね
【詩音K】悪配置寄り
【梨花−魅音−詩音】割る意味がありませんわね。なので否定しておきますわ
大石蔵人(警備) ( 2回目)   19時21分  2007/4/26(木)
1.頭首制or多数決制
初日は多数決の方がよろしいかと。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
保留

3.案提出時間
45分前前後でいいと思います

4.今日の来れる時間の予定
晩御飯食べたらちゃんと参加します

5.各種スタンスなど
ご飯食べてから後述です

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多__多多_多_棄(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏決__決纏_決_棄(決選投票か纏め役か)
頭|警警_保保__喉喉_警_棄(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 3回目)   19時21分  2007/4/26(木)
>鷹野さん
そうですね、総意代行についてはそれが有効であると判断すればそのまま遂行します。
ですけれど、多数決で偶然決まってしまったような形で自分自身が納得できない代行使用であれば当然無視をします。
決まったことによる補正や、決まったことを無視することのリスクなんかも踏まえつつ、基本的に自分で最終決定をするつもりです。
仄めかしについては適宜ですね。ブラフとして撃つという選択肢もありますし、あまり期待しないで欲しいかもしれません。
撃つと仄めかす発言があったからといって、翌日私が居なくなっていて複数鬼隠しのときに撃っていたとは限らないということは頭に入れていて欲しいですね。

棄権については必要以上に私の考えをさらしたくないというのが一つ、また状況からここで私一人が棄権しても大勢に影響を与えないと思うというのが一つです。
ところで勘違いなさってるようなので補足しますけれど、今日の意思決定についての投票で棄権するというだけで多数決等における案は一応出すつもりですよ?
最も、それについても個性というか自分の考えは最低限でセオリー等から考えたものにするつもりですが。
北条沙都子(DM) (11回目)   19時22分  2007/4/26(木)
検死襲撃ありえるかもしれないと思っているのは
【梨花−詩音】なら【レナ−梨花−詩音】がありえるとも考えているからですわ。
人巫女がいない考察をするのはあまりよろしくないともいえますけど
両巫女だとしたら実に効率の良い占いと取れますわね

しかもこのような状況で監督が不在…日没までに発言してくれればよいのですけどこのままだと検死結果を信じるべきか否かということにもなりそうですわ…
古手梨花(巫女) ( 3回目)   19時33分  2007/4/26(木)
今のところ、突然*候補が4人もいるのですよ…みぃ。
富竹は埋まってないから仕方ないのです。
でも、入江も葛西も魅ぃもいるのに来てないのです。

スタンスを述べていなかったので今から述べておくのです。

【巫女】
初日はさすがにDMを占ってグレーつぶしなのです。
グレーは共感は詩ぃを占っていて、鷹野も占われていることから優先順位は
グレーDM>入江>その他
なのですよ。
グレーつぶしからなのでレナとボクの2人でDMと入江を占っちゃいたいと思っているのですよ。

【警備】
共感割れから少しだけ検死も気をつけて欲しいのです。
しかし、1番重要なのはレナとボクの2人なのです。
巫女が抜かれたら祟ってしまうのですよ。にぱー★

【代行】
知恵にお任せするのです。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   19時33分  2007/4/26(木)
はぅ・・・。葛西さんは昨日の調子だと多分大丈夫だし、残るは魅ぃちゃんと監督だけかな?かな?
ちゃんと来てくれるといいんだけど。
はぅ〜。

>沙都子ちゃん
どうして梨花ちゃん−詩ぃちゃんだとレナもありえるのかな?
レナは梨花ちゃん−詩ぃちゃんは配置として考えてはいるけど、かなり薄めに思っているよ。検死1名と最低限セットになるし、そのぐらいなら警備誘導したほうが楽だもの。
北条沙都子(DM) (12回目)   19時39分  2007/4/26(木)
>レナさん
検死がいる配置とは限りませんわね
明日の朝に検死が削られていたりすれば検死の方の信用性も下がるので
村視点ではどちらともいえないことになりますわ
それに片検死襲われて残る検死とラインができるようならやはり梨花ラインを疑いますわ
判定上 【梨花−詩音−鷹野K】か【梨花−詩音−入江鬼orK】しかありませんの。
私としては園崎ローラーも安全策として考慮にいれているので占いもらっていても人盲信はしないと言っておきますわ
北条沙都子(DM) (13回目)   19時55分  2007/4/26(木)
梨花鬼側なら比較的目立つ位置に来ている分
鬼よりもKって感じはしますわね
その辺りを考えていくと
レナさん人の場合は
鷹野さんと同一配置がなく監督鬼か監督人と思いましたわ
安全策にされそうな位置なので特に問題はないんじゃないかとも思いましたわね。もしこの場合現在監督がいないのは相当な苦境ということになりますわ
大石蔵人(警備) ( 3回目)   19時56分  2007/4/26(木)
【巫女ミコ】
とりあえず入江さんを調べて欲しいですねぇ。
検死の判定はけっこう重要化と。
できれば私も占って欲しいところです。
【警備】
検死か巫女か、それが問題ですねぇ。
しかし、
>巫女が抜かれたら祟ってしまうのですよ。にぱー★
なにやら背中に悪寒が・・・
【代行】
初日は遠慮していただきたいですなぁ。
二日目以降はお任せで。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時2分  2007/4/26(木)
考察

・レナ→鷹野○
レナ単独鬼Kで鷹野を襲撃先の候補として占っておいた可能性があるのです。
この場合、鷹野は人なのです。鷹野を襲撃すれば入江が人なら怪しまれ、鬼Kなら検死結果を独占できるのです。
そして、入江を襲撃した場合には鷹野をSGとしても利用できるのですよ。
鷹野庇いなら鷹野鬼なのです。
この場合は鷹野ラス鬼の可能性もあるのです。
レナ人なら鷹野人K確定になるのですよ。これは明日以降に考察するのです。
占い先から考えて、DMを庇わなかったことからDMには鬼はいたとしても1人だと思うのですよ。
2人以上鬼側がいたとしても1人はKだと思うのです。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時3分  2007/4/26(木)
・梨花→詩音○(考察は村視点なのでボク鬼の考察もあり)
これはボクの信頼稼ぎの可能性があるのです。
この場合、魅音鬼なのです。そしてボクが信頼を稼ぐ必要があるということは鬼の可能性が高いのです。
詩音庇いなら詩音は鬼なのです。
しかし、これで魅ぃに人判定が出れば芋づるなのです。
なので両検死鬼Kか共感鬼鬼割れという作戦の可能性が高いのです。
そして片検死鬼Kなら人検死を襲撃すると思うのですよ。
ボク人なら詩音人K確定。魅音は人か鬼のどちらかだと思うのです。
占い先から、こっちもDMに鬼はいても1人しかいないと思うのです。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時3分  2007/4/26(木)
>大石
>【巫女ミコ】
巫女みこナース!!三四みよナース!!(何
北条沙都子(DM) (14回目)   20時8分  2007/4/26(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多__多多_多_棄(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏決__決纏_決_棄(決選投票か纏め役か)
頭|警警_保保__喉警_警_棄(頭首or纏め役に誰を推すか)

警備とさせて頂きますわ
この場合大石さんということにもなりそうですわね
葛西さんは何処に行ったのでしょうか…?
明日の朝までにしっかりと警備範囲についてくれさえすればいいのですけど…
北条沙都子(DM) ( 2回目)   20時10分  2007/4/26(木)
普通進行案だけメモ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|任

【憂慮】
魅音さんですわね
やはり情報を優先ですの。
【占い】
北条ペア希望ですわ
巫女はどちらも同じくらいにみえたので
割り当ては直感ですわ。
【警備】
名簿順ですの
警備の両名の発言が少なくてわかりにくかったというのがありますわ
【代行】
任意ですわ
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時11分  2007/4/26(木)
自称、結界盛り上げ要員
古手梨花なのでーすよ。
今回もいっちょやっちゃいますでーすよ。

沙都子の貧しいながらも小学生にしてはでかいと思う
( ゚∀゚)o彡 おっぱい!おっぱい!

グラビア並にぼいーんな園崎の
( ゚∀゚)o彡 おっぱい!おっぱい!

中学生にしてはぼいーんなレナの
( ゚∀゚)o彡 おっぱい!おっぱい!

お尻もでかいあの人の
( ゚∀゚)o彡 おっぱい!おっぱい!

そして人狼には登場しないあぅあぅの普通〜でかいの
( ゚∀゚)o彡 おっぱい!おっぱい!

そして色気むんむん鷹野の
( ゚∀゚)o彡 おっぱい!おっぱい!
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時14分  2007/4/26(木)
なんか4人も突然*しそうじゃん?
「そんなこと言っちゃだめなのですよ」

1人は魂入ってないけどあとの3人入ってるのにこないじゃん?
「そんなこと言っちゃだめなのですよ」

おっぱいで盛りあがるのかい?
「( ゚∀゚)o彡 おっぱい!おっぱい!」


    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!助けてえーりん!
   ⊂彡
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時18分  2007/4/26(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多__多多_多_棄(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏決__決纏_決_棄(決選投票か纏め役か)
頭|警警_保保__喉警_警_棄(頭首or纏め役に誰を推すか)

大石がもし、まとめなれてないのなら、喉に余裕があってまとめができる人がすればいいのです。
そしてボクは喉は微妙なところですが、まとめならがんばるのですよ。

>知恵
棄権ばかりではなく、多数決なら多数決といれてほしいのです。
決選投票か纏め制なのかもちゃんと入れて欲しいのです。
そして頭首のところは多数決案を纏める人を選ぶだけなので、ちゃんと指名してほしいのですよ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時21分  2007/4/26(木)
>知恵さん
考えを簡潔に纏めるわね。
私は多数決というのは人と鬼の人数差があるから採用できる制度だと考えているわ。
なので、知恵さんが人である場合に、棄権することで人の票が減り、その分鬼有利になる。
また代行は占いより発言で判断する職と考えるため、知恵さんの判断材料は一つでも多く欲しい。
それらの点から、棄権よりも案を出して欲しいと思っているわ。
なので、知恵さんが個人案を出さないと思っているというのは違うわね。

>レナちゃん
DM鬼が2人以上じゃなくても、あえて判定を割って、初日を【共感祈り】に持っていくことで、悪配置DM鬼の占い回避+警備鬼の笊に持ち込むということもできるわ。
この場合DM鬼が初日占い回避していれば、占い回避の人DM+グレーDM2人が2日目に残る。
【詩音K―警備】まで確定するとしても、残り2人の鬼がグレーで逃げ切れる可能性はあるのよ。
なので、警備鬼がいても割ってくる可能性は充分にあると思うわ。

>代行占い
代行は占いより発言で判断したいというスタンスなのね、了解したわ。答えてくれてありがとう。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時22分  2007/4/26(木)
ただいまーです。
むー、未だ姿の見えない人が3人……。
最近は長いほうでも逝っちゃう人がいるのが
定番になってきたのでしょうか。
富竹さんについても、どなたかいらっしゃって欲しいところです。

現在の判定は
レナ→鷹野○
梨花→詩音○
魅音→詩音?
詩音→魅音●

ですかぁ。
鷹野さんが占われていることで、鷹野さんが人なら襲撃される
可能性が高くなっているって感じでしょうか。
だからといって警備が巫女はずすのは賛成しかねますけどね。
両方人でも警備鬼がいた場合、抜かれたときの言い訳にされそうです。

とりあえずつらつらと雑感でも書き連ねていきましょうか。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時24分  2007/4/26(木)
ばたばたばたばたっ!

遅くなったーーーーー!(はぁはぁ

っと思ったらずいぶん欠席が多いな(汗 魅音・監督・葛西さん・トミー ・・・4人っ(汗汗

特に魅音が来ないと具合が悪いよなあ。

まあとにかく、急いでテープ聞いてくるぜ!
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時24分  2007/4/26(木)
まとめはやったことないですねぇ、
いままでのらりくらり避けてきましたから。

うまくまとめられるかどうかはやってみないとわかりません。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時26分  2007/4/26(木)
と、まだ大石とは決定してなかったのです。

>沙都子
纏め制を推しているようですが、沙都子はなぜ纏め制なのですか?
鬼側がまとめ役になった場合、鬼側に有利な案にされてしまうことだってあるのです。
レナと鷹野は時間や喉の都合などの理由を述べていたのですが、沙都子は理由がないのですよ。

何故、沙都子視点では初日から白い人はいないのに纏め制にしているのですか?
北条沙都子(DM) (15回目)   20時27分  2007/4/26(木)
纏めに関しては喉をそれほど使うわけでもないですし分担するというのもありですわ。
分担とはいっても集計程度ですけど。
手際よくやれる人がいるのなら自推するのもありですわね

頭首と違ってそれほど大きな権限があるわけでもないので大石さん一人にお任せでなくてもいいのではないでしょうか?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時29分  2007/4/26(木)
>沙都子ちゃん
>判定上 【梨花−詩音−鷹野K】か【梨花−詩音−入江鬼orK】しかありませんの。
検死襲撃と判定で梨花鬼側配置を考えるなら、その2つはたしかにありえるけど、【梨花―魅音】が抜けているのは、【梨花―魅音】よりも【梨花―詩音―検死】のほうがありそうだと考えているということかしら?

それと、
>検死がいる配置とは限りませんわね
>それに片検死襲われて残る検死とラインができるようならやはり梨花ラインを疑いますわ
この上の文と下の文の繋がりがよくわからないのだけど、
「検死が必ず入るとは思っていないけど、検死襲撃だと悪配置より【巫女―検死】が怪しく思える」という意味で合っているのかしら?

>大石さん
現時点、入江先生はいないけど、来た場合に占いを当てたいということかしら?
また自分も占いが欲しいと言っているけど、大石さんが襲撃されたら占い潰しになる可能性があるので、ほぼ占いはもらえないと思うわ。
また、DMの占いについてはどう考えているか聞いてもいいかしら?
知恵留美子(代行) ( 4回目)   20時30分  2007/4/26(木)
>古手さん&鷹野さん
んー正直なところを言っていいですか?
多数決にするか頭首制にするかについてそんなに大切なことですか?
既に私一人がなんらかの意見を言ったとして結局多数決であることに変化は生じませんよね?
結局多数決で取る手段を選ぶわけですから。
で、結局それ以降は枝葉瑣末事じゃあありませんか?
多数決の中でどうするかというのは競ってこそ意味のある点ですし、まとめ役について本当に真剣な意見ははっきり言って一つもないと思います。
実際初日の時点で真剣に考える材料もなければ必要もないと思います。
ですので、特別いう必要もない、なら私は棄権で充分です。
なんなら任意でもお任せでもかまいませんよ?

あと、鷹野さん、やっぱり勘違いなさってますよ?
多数決や頭首制であることの決定について棄権するといってるのであって多数決で票数となる案そのものは出します。
また、多数決が人数差があるからできるからやるっていうのはどうかと思いますね。
できるからやるという意見は「今日の時点で負けは無いから何も決めないでランダムでいいよ」っていうのと突き詰めた先は一緒だと思いますよ?
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時36分  2007/4/26(木)
>大石 (4回目)
それなら、今日が纏めの練習をするチャンス!!なのですよ。
ミスがあってもみんなで間違いを指摘してのりきればいいのです。
なので、大石が一番喉が余りそうなので、やってみないですか?


>沙都子 (15回目)
票を纏める人と、纏め役に選ばれた人が決定案を出すという分担はありなのです。
なので別に大石が票を纏めなくてもボクが纏めることだってできるのですよね。
まぁ、確かに言い方的にちょっとまとめ役に全部お任せみたいな感じになってしまってごめんなさいなのです。

それと、沙都子への質問なのですが、

>沙都子
何故、沙都子視点では初日から白い人はいないのに纏め制にしているのですか?

これに対しての返事が欲しいのです。
さっきは少し、説明不足になっていたので少しつけたして。

決選なら、みんなで案を出し合って多数決で決められるのです。
でも、纏め制なら鬼側が纏め役に選ばれた場合、
多数決で憂慮先や占い先の票が同数になった場合、鬼側に有利にされるのです。
なのに何故纏め制なのかがききたいのですよ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時37分  2007/4/26(木)
レナ→鷹野
単純な鬼庇いから考えていきましょうかね。
この場合私視点だと【レナ-鷹野-魅音-誰か】まで確定です。
それでDMに鬼がいるのはちょっと考え辛い感じでしょうか。
レナ鬼ならいるわけないし、レナKでもDM鬼放置で
検死鬼庇っている状況じゃないでしょう。
初日私に占いが来ている以上、まず間違いなくお姉ぇが憂慮に
なりますから、明日には鬼がほぼ確実に一人減っているわけです。
また、梨花ちゃまの占いを利用して占いを誘導するのも難しい。
つまり、DM鬼がいた場合は賭け要素が高すぎるわけですね。
当然、その場合警備に鬼なんているわけないですから、初日鬼DMが
梨花ちゃまに占われてしまった場合、特攻で抜くって言うのも
非現実的です。

あとは一応、心証クロス狙いなんていうのもありますけど、
操作するのはちょいと難しいですし、やっぱり確実性に欠けますね。
それでもなおやる鬼はいますが、ほとんどキチ(ピー)系の鬼なので
こいつに当たったら占い庇いがうまくいかないように祈るしかないですね。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時37分  2007/4/26(木)
鷹野さん人でレナさん鬼側なら、
初日の襲撃予定っていうのが考えられますね。
明日の検死判定を曖昧にして私と梨花ちゃまに疑いを向ける
作戦ってところでしょうか。
でも、鬼巫女が鬼共感(割れ)を庇う作戦自体あまりないので、
本気でそれを利用しようとする鬼も少ないかな。
配置としてはDM鬼がいるっていうのも一応考えられる範囲かな。
その場合、警備鬼Kがいるかもですね。
または2DM鬼で2日目狙いとか。
でもこれなら片方占うなりなんなりしておけばよさそうに思いますね。

あとは単純に占い遅らせとかかな。
襲撃理由にしても、何も検死判定を〜じゃなくてもいいわけですし。
ただ、特攻要員確保しているだけに警備占いで
よかったんじゃないかとか思っちゃいますけどね。

レナさん単独についてはこんなところかな〜。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時41分  2007/4/26(木)
>鷹野さん
そういえば入江さん居なかったんですね、すいません、ちゃんと見てませんでした。
そうなると、私としては巫女同士お互いを占って欲しいですねぇ。
カレーさん鬼も怖いですが巫女に鬼がまじってるのがもっと怖いですから。

>DMの占いについてはどう考えているか聞いてもいいかしら?
DMの占いですか。
圭一さんはトミーさんが居ないのでまだ占わなくても実害は無いと思い込んでます。
悟史さん自然*の可能性も考えてDMは占わなくてもいいと思ったんですが・・・
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時44分  2007/4/26(木)
>知恵 (4回目)
今日は多数決かもしれないのですが、明日以降は多数決でなく、頭首制などの意見もでてくるかもしれないのですよ。
そして決選か纏め制か。これはかなり重要なのですよ。決選投票と纏め制では結果が大きくかわることだってあるのです。
纏め役の人に関しては判断材料がなくとも、自分自身は人と確定しているのです。なので自推したりして欲しいのです。

ボクは知恵の意見が死票になったとしても、知恵の意見をききたいのですよ。
そして自分の意見もしっかり言いたいので、この辺りの重要なことでは任意なんて手はとらないのですよ。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   20時44分  2007/4/26(木)
>梨花さん(8回目)
それもそうですねぇ。
じゃあ保留を大石に変更したいと思います。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多__多多_多_棄(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏決__決纏_決_棄(決選投票か纏め役か)
頭|警警_保大__喉警_警_棄(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) (16回目)   20時45分  2007/4/26(木)
ちょっと沙都子いっぱいいっぱいになりつつありますわー

>梨花
恐らく今いる人数で決戦にしても案が確定するかどうか微妙なラインにみえるんですわ
それと纏め制にしてあるのは暫定案ですわね
鷹野三四(検死) ( 9回目)   20時45分  2007/4/26(木)
で、スタンス出してないから出しておくわね。

【占い】
現在ジロウさんがいないため、ジロウさんの占いはあまり考えていないわ。
なので占い候補は3人と考えているけど、その中では多弁を占いたいと思うわ。
鬼探しというスタンスも重要だけど、中盤終盤の頭首候補や考察のために、考察力が高く、発言力も高い人を優先して残しておくべきと考えているからよ。
DMの鬼判定に関しては、COOl多弁鬼が見つかれば良いという副次的なもの程度にしか考えていないわ。
また、私に占いが当たっているから、入江先生の占いは梨花ちゃんになる可能性が極めて高いわ。
だけど、【梨花―入江】の場合は楽して入江鬼を庇えるということでもあるから、そこらへんのラインをしっかり見極めた上で占いを当てるか考えたいし、みんなにも考えてほしいわ。
ちなみに代行と警備は、占いいらないと思ってるから割愛よ。
鷹野三四(検死) (10回目)   20時45分  2007/4/26(木)
【警備】
梨花→詩音なので、【詩音K】も【魅音鬼】もありえるけど、私は【魅音鬼】の可能性を低く見てはいない。
なので初日から巫女固定警備で良いと考えているわ。
襲撃されたくはないけど、検死襲撃ならグレーor配置潰しになり、巫女襲撃の手が一手遅れるから。

【代行】
今のところスタンスに違和感は感じないので判断は保留。あとは知恵さんの発言を見ながら判断していくつもりよ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時46分  2007/4/26(木)
知恵は全部棄権の時点でやる気があるのか無いのかわからない。
うぅ、なんかテンション下がってきたorz
古手梨花(巫女) (10回目)   20時48分  2007/4/26(木)
大石が自推しているので大石にかえるのですよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多__多多_多_棄(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏決__決纏_決_棄(決選投票か纏め役か)
頭|警大_保大__喉警_警_棄(頭首or纏め役に誰を推すか)


>沙都子 (16回目)
なるほどなのです。返事、ありがとうなのですよ。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時50分  2007/4/26(木)
梨花→詩音
私鬼なんてありえないから鬼庇いはないんですけどね。
一応考えておくか?

この場合客観視点で【梨花-詩音-誰か-誰か】が確定。
検死にも一人鬼側が欲しいところ。
その場合鷹野Kとかならかなりおいしいでしょうね。
警備の目は自然と鷹野さんに向くでしょうから、がら空きであろう
監督を通常より安全に襲撃できちゃうわけですから。
逆に鷹野さん人で監督鬼Kならちょっとリスクが生まれますね。
私が襲撃犯になったとした場合、GJされたら梨花ちゃま芋蔓ですから。
知恵先生の代行確認→撃てた→詩音&梨花鬼だプギャー!
で、鬼側大ピンチ。
もちろんそれも考えて他が襲撃犯になる可能性は高いだろうし、
そもそも警備が初日から本当に検死を守るかと言えば薄めですし。
ちなみにこの場合もDM鬼はないでしょうね。
私庇ってる暇あったらそっち助けようよって感じです。
あとは両検死鬼側とかなら私占いもわかるかな。
鷹野さんをレナさんが占ってますから、
監督を梨花ちゃまが占うことになる可能性は高めですし。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時50分  2007/4/26(木)
では鬼K梨花ちゃまが人詩音を占ってる場合。
他にラス鬼候補がいないんですかねえ。お姉ぇを切り捨ててまで
信頼得ているわけですから。普通に考えれば梨花ちゃまは本鬼。
たまにKいるけど、これは偽鬼判定出しまくるつもりがある場合ですかね。

この場合も先程言った梨花→入江占いになりやすいことから
入江鬼で占えそうだから、あえて信用を取りに行った&占い遅らせ
っていうのが考えられますね。
DM鬼、2DM鬼ももちろん考えられます。
ここはレナさんのときと同じような雑感になりますね。
とりあえずお姉ぇを切り捨てる以上、最低でも5日村になりますから、
長期戦覚悟の作戦っぽいです。
だとすると偽鬼連発は微妙ですかね。

私の視点から言えば、梨花ちゃまはそれなりに白いんですけどね。
それでも上記のような配置だったりで
可能性が無いわけではないですから、完全には信用できないかな。

梨花ちゃま単独はこんな感じです。
鷹野三四(検死) (11回目)   20時52分  2007/4/26(木)
>大石さん
巫女巫女占いは、鬼判定が出ても白判定が出ても困るわよ。
鬼巫女が居るなら、当然相方に鬼判定を出すなりしてくるし、逆に人判定を出してKを訴えることも出来る。
巫女同士での対立軸は出来るけど、村視点ではどちらが【鬼側】であるかの判断は出来ないわ。
なので、よほど配置が限られてこない限りは良くないと思うわね。

次に人判定が出た場合。
人Kであれば、K巫女を占う意味は、相手巫女が巫女視点でK以下になるだけ。
村視点で両巫女鬼側の配置は消えないわ。そして、人人なら占いが一手無駄になる。

>DM占い
たしかに現時点で活発なのは、沙都子ちゃん、圭一くんだけど、悟史くんも一言喋ってるので突然*はないわ。
また初日にDMを占わない場合、大石さんや葛西さんが襲撃されて、より特攻されやすい状態で占いが回ることになるのだけど…。
DMは能力上人鬼判断が最もしにくいから、その理由だけで占いを後回しにするのは厳しいかと思うわ。
鷹野三四(検死) (12回目)   20時53分  2007/4/26(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多__多多_多_棄(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏決__決纏_決_棄(決選投票か纏め役か)
頭|警大_鷹大__喉警_警_棄(頭首or纏め役に誰を推すか)

どうも大石さんが不慣れな人に見えなくもないので自薦しておくわ。
葛西さんは発言ないし…。
突然*の場合を考える必要もありそうだから、gdgd阻止のために、自薦よ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時54分  2007/4/26(木)
>古手さん
ええ、そうですね、明日になればまた情報も増えますし、手法についても色々増えてくると思います。
ところで、何時私は今後もずっと意思決定について意見を棄権とするといったのでしょう?
私としては今日は重要でないし、重要でないことなら考え方を隠す意味でも棄権としておきたいとして棄権にしただけで言う必要があるときは言うつもりだったのですけれど。

まぁ、そんなに気になるというのなら棄権でなく多数決で任意の決戦手法、自薦に書き換えて下さってもかまいませんよ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時55分  2007/4/26(木)
来てない人が多い上にやる気のない人か…。
うん、まじ、テンションが!!

この結界、かなり汚れているのですが、なんだか気分がorz
気分的にはあまりの悲しさに抜けたくなってきたのですが、結界でもりあげるボクが落ち込んでいては、駄目なのです!!
ファイト、おー!!
空元気でがんばりますです。

うん、人狼に参加できないような用事がないのに抜けたら駄目じゃないか!!人狼に人を呼び込め!!古手梨花!!

梨花、がんばれ、超がんばれ、羽入と共に!!(羽入いないけど
葛西辰由(警備) ( 1回目)   20時56分  2007/4/26(木)
ふー……すいません、急用で帰るのが遅くなりました…(汗

直ちに確認して来ます
前原圭一(DM) (10回目)   20時56分  2007/4/26(木)
追いついたぜっと。
DM占いの話題にのっかる前に総意代行について。

憂慮先代行くらいしか状況思いつかないんだが、警備が残ってればアリだとは思うぜ。鬼の選択を難しくする、って言う意味だよな。

しかしこの状況は・・・(汗
明日は、いきなり3日めくらいで考えればいいのか?
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時58分  2007/4/26(木)
>園崎詩音(共感) ( 7回目)
そうなんだよね。
詩ぃちゃんを占って庇うのが、鬼ならあからさますぎるし、占い遅らせにしても残り鬼の配置が微妙なのでレナも梨花ちゃんはやや人よりで見てるんだよ、だよ。

>葛西さん
おかえりなんだよ。
古手梨花(巫女) (11回目)   20時59分  2007/4/26(木)
>知恵
今後のことを出したのは悪かったのです。でも、考え方を隠すのなら棄権でなくても他の人にあわせて多数決でもいいと思うのですよ。
そして決選か纏めも隠したいならブラフや建前みたいなものでどちらかを言うこともできると思うのですよ。みぃ。

あと、気になっても勝手に書き換えることはしないのですよ。
ボクが勝手に埋めても知恵の意見ではないのです。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   20時59分  2007/4/26(木)
鷹野さんが自薦するならレナは鷹野さんに変えておくんだよ。
不慣れっぽい気がするのはレナも同意。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多__多多_多_棄(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏決__決纏_決_棄(決選投票か纏め役か)
頭|鷹大_鷹大__喉警_警_棄(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) (12回目)   21時0分  2007/4/26(木)
>葛西
こんばんはなのです。
間に合ってよかったのですよ。にぱー☆

>圭一
入江、魅ぃ、富竹が来ていないことからいきなり3日目…という感じで考えたほうがいいかもなのです。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時0分  2007/4/26(木)
>鷹野さん

大体こんな感じでしょうか?

【梨花−魅音】の場合はほぼ確実に鬼一人減った事になるので
信頼稼ぎであってもとりあえずは一安心という気もしますわね
この配置の場合、何故梨花鬼側で鬼の魅音さんを切る必要があるのかというのがメインのような気もしますわ。
巫女最終鬼とかで白く見えるようにしないといけない可能性ってのはありそうな気もしてきましたわ
(ちょっと考えの方向転換しすぎですわね… 

明日の朝に検死が襲われている場合などは鬼側にとって巫女が脅威ではないか
巫女と完全に対立する覚悟があるかのどちらかと見ていますわね
警備を削らないということは占いの○が増えるのも占いで園崎以外の鬼を見つけられるのも構わないようにも思えますの
巫女両人なら今夜魅音さんが巫女特攻というのが普通の戦略にみえますわ
北条沙都子(DM) (18回目)   21時1分  2007/4/26(木)
現状では【梨花−詩音】か【魅音】かはわかりませんし明日に考えさせて頂きますわ
同じような事ばかりいっているような気がしますわね…しかしこれといった話題が他にありませんの
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時1分  2007/4/26(木)
>古手さん
あえて言うなら、こうして目立つことも考慮しての意見と言ったら信じますか?
言ったことに嘘はない、建前を言うのではなく本音で放棄することで出した意見に嘘はないという風に印象付けられる可能性を考慮して言った、と。
まぁこのくらいで。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時3分  2007/4/26(木)
この時点で今日の決定案の半分くらいが見えた気がするのは
気のせいですかねえ……。

とりあえず質問ある人どうぞ〜。
詩音ちゃんが

やさしく
時に荒々しく
そして優雅(ェレガンツ)にお答えいたしますよー(ぇ

そういえば考えてて忘れていました。
今更ですが村名に沿ったネタをひとつ。

「我が道に敵無し!!!」
(船海宮詩音(攻撃力10000)を振り回す)

敵のボスが刀鍛えたら大変なことになりますよね(待て
以上、ネタタイムでした。
前原圭一(DM) (11回目)   21時4分  2007/4/26(木)
お。葛西さんお帰り。ちょっと安心したぜ(汗

>園崎詩音(共感) ( 8回目)
巫女巫女占いには賛成できないのは俺もだな。ラインができるはずもないところ占ったってしょうがないよな?
人判定出たら安心と思ってたらむしろK疑いが強くなったりしてな?

>鷹野三四(検死) (11回目)
いや、比較問題でいってるんだと思うが俺は盛大に4重投稿やらかしたくらいでちっとも活発に参加できてないぜ?(汗
共感割れて無くてDM揃ってたらふつうに憂慮候補だよなあ。うん。反省終わり(ふぉんぐしゃ

とりあえず、今日の憂慮や占いだが、これは監督や魅音の突然*も折り込んで考えなきゃいけないよな?

提出時間少し遅らせて、二、三通り、誰が来た場合は、って感じで案ださないか?
集計は恥ずかしながら喉に余裕のありすぎる俺が力を貸させてもらうからさ。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時5分  2007/4/26(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多__多多_多_棄(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏決__決纏_決_棄(決選投票か纏め役か)
頭|鷹大_鷹大__喉鷹_警_棄(頭首or纏め役に誰を推すか)

鷹野さんに変更ですわ
意見変えまくりですわね…気にしないでくださいまし
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時5分  2007/4/26(木)
やべぇ、もう駄目だ。
明るくできねーorz

まじ、明日は帰ってきてこの村を見ることに対してかなりの抵抗を覚えそうだ。
知恵がなんか喧嘩腰だし。どうしよう。
うん、もうなんかこの村やる気無くなるorz

でも、結界で弱音を吐いた分、表でしっかりするのです。
普通に人狼を楽しもうとしているみんながいるのです!!

と、かっこよく見せる(ぇー
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時6分  2007/4/26(木)
>詩ぃちゃん
どうなるかよくわからないけど、魅ぃちゃん放置で他の二人を調べたほうがいいのかも知れない気がするんだよ、だよ。はぅ・・・。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時8分  2007/4/26(木)
>知恵 (6回目)
まぁ、知恵が考えて出したのならいいのですよ。
これ以上はそのことに関しては何も言わないのです。
ボクと知恵の考え方が違いすぎるだけだと思うのですよ。
北条沙都子(DM) (20回目)   21時9分  2007/4/26(木)
憂慮については魅音さんの方が明確な情報が出ると思っていますわ。
他の発言の無い方をどうするかについては悩みますわね…
代行併用としても本日はまだBJの可能性が高いとも見えますし
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時10分  2007/4/26(木)
ただいま。
ちょっと表を見た限りだと、圭一も普通に多弁系かな?
富竹さんがまだなのと魅音の姿が見えないのが残念だけど、首尾はまあまあってところかな。

表の個人案は詩音の言う

>この時点で今日の決定案の半分くらいが見えた気がするのは
>気のせいですかねえ……。


っていうとおりになりそうだし。
園崎詩音(共感) (10回目)   21時12分  2007/4/26(木)
いい加減時間も時間ですから決めておきましょうねー。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多__多多_多_棄(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏決__決纏_決_棄(決選投票か纏め役か)
頭|鷹大_鷹大__鷹鷹_警_棄(頭首or纏め役に誰を推すか)


鷹野さんが自薦してるならそれでいいんじゃないですかね。
できれば決選にして余計な権限与えたくないところですけど、
今の状況だと決戦するのも微妙になっていたり。

>圭ちゃん
>巫女巫女占いには賛成できないのは俺もだな。
>ラインができるはずもないところ占ったってしょうがないよな?
圭ちゃんが何を言っているのかさっぱりですが(レス間違い?)
私の意見を言わせて貰うなら巫女巫女占いは少なくても3日目を
迎えるまではしなくていいでしょうね。
巫女巫女占いができるということはつまり3日目まで両者生存が
前提条件ですから、占いもほぼ行き渡っていると考えられます。
となれば次は相方ラインを調べることになりますから、
巫女巫女占いも視野に入ってくるでしょうね。
鷹野三四(検死) (13回目)   21時14分  2007/4/26(木)
>知恵さん
初日の決定方法の重要性は低いと私も思うわ。初日の段階でそこまでじっくり考える人はいないでしょうね。
ただ知恵さんの言い分は、棄権するのが【現時点で知恵さんだけのみ】であるから問題なく通る意見で、同じ考えの人が何人もいたら成り立たないわ。だからあまり好ましくないと感じて、先のように言ったのよ。

ただ知恵さん(4回目)で知恵さんの考えを聞いたので、今は危険案に関しては何も言う気はないわ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   21時14分  2007/4/26(木)
んー突然死で判定出さないとして一番ましなのは魅音さんなはずなのに誰もいいませんね〜。
正直そういうことは今回言いたくはないのですが。

んー…流れに身を任せて見るのも一興でしょうかね。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時14分  2007/4/26(木)
>詩しぃちゃん
決戦のほうがほんとはレナもいいと思うの。けど、このままだと人数偶数になっちゃうから、やっぱり纏めのほうがいいかなって思うんだよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時14分  2007/4/26(木)
やはり考え方が違いすぎるのだろうか。

とりあえず、今回は突然*する数も3人と多そうなのでだんだんやる気がなくなってきた。
マジなくなってきた。
前原圭一(DM) (12回目)   21時18分  2007/4/26(木)
現状まとめるか。

レナ→鷹野○
梨花→詩音○
   
詩音→●?←魅音

【突然*候補】
魅音
入江

【明日の突然*候補?】
悟史

三日目で考えるってのは、鉄火場を優先して考える、ってことだよな。つまり、この3人に鬼がいない可能性。

1・梨花ちゃん鬼側
1A・詩音鬼側
鬼鬼片巫女でこれはしないよな(苦笑 魅音は白くみる。
あえて怪しむなら検死。鷹野さんKに占い当たったので勝負かけてきた、ってのはありそう?
DMに鬼がいるのはありそうだな。園崎と検死に手一杯でDMに占い回すのが遅くなりそうだ。警備鬼がいるなら、その間に人巫女抜ければ楽にいけそうだな。

2B・詩音人
鬼人で人に占い当てて人判定?魅音Kならアリか?
でも園崎Kってのは最後の最後で効いてくるもんだと思うしな。わざわざ割って出るのは俺には納得いかない。これで明日魅音から鬼判定出ても、詩音が白いって話にはそうそうならないと思うんだが。
・・・それでも検死から憂慮、ってなりそうだな。となると鷹野さん占いのレナがどう出るかでかなり展開が変わりそうだ。
園崎詩音(共感) (11回目)   21時19分  2007/4/26(木)
>憂慮
そもそも監督が来ない時点でかなり判定が不明瞭になりますから
誰を憂慮するでも不確実なのは間違いないですね。
強いて言うならお姉ぇを憂慮すれば間接的に梨花ちゃまの判定が、
あと私の判定があることで3箇所から判定が出ることになりますが。
もちろんそれも鷹野さんが襲撃されなければです。
ここで鷹野さんから鬼判定が出ればその分ラインに縛りも
できますしから、考えやすくはなるでしょうけどね。

レナさんの意見の他二人というのは私の視点ではありがたいですね。
お姉ぇは鬼だとわかっていますから他の情報欲しいですし。
客観視点でもそれなりに意味はあるはずですね。
まあ、そもそも来て頂けるともっと助かりますけどね。

>沙都子
>憂慮については魅音さんの方が明確な情報が出ると思っていますわ。
一応、そう思う理由聞いておいていいかな?
喉辛かったら後回しでもよろしくってよ(何故口調がお嬢様
園崎詩音(共感) ( 1回目)   21時19分  2007/4/26(木)
レナさんがちょっと気になる新聞(そんなローカルCM知らないってば
古手梨花(巫女) (14回目)   21時20分  2007/4/26(木)
さすがに鷹野案が増えたのでかえておくのです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多__多多_多_棄(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏決__決纏_決_棄(決選投票か纏め役か)
頭|鷹鷹_鷹大__鷹鷹_警_棄(頭首or纏め役に誰を推すか)

こうしておくのです。大石、すすめたのにごめんなのですよ。
それと、今から少し風呂にはいってくるのですよ。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時20分  2007/4/26(木)
>鷹野さん
またもや見落としていました。
やはり私は纏め役にならない星の元に生まれたようです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多__多多_多_棄(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏決__決纏_決_棄(決選投票か纏め役か)
頭|鷹大_鷹鷹__鷹鷹_警_棄(頭首or纏め役に誰を推すか)

すいません意見何度も変えて。
弱気癖はなかなか治りません。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時20分  2007/4/26(木)
おっとかぶりましたね
まとめます

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多__多多_多_棄(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏決__決纏_決_棄(決選投票か纏め役か)
頭|鷹鷹_鷹鷹__鷹鷹_警_棄(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時21分  2007/4/26(木)
1.頭首制or多数決制
多数決ですかね…

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
多数決ならばさしたる権力も無いので、ある程度慣れていると思われる方ならば誰でも良いかと思います。

3.案提出時間
纏め役に一任しても良いかと

4.今日の来れる時間の予定
これからちょくちょく居れます

5.各種スタンスなど
後述します
鷹野三四(検死) (14回目)   21時23分  2007/4/26(木)
私が纏め役になった場合は、【竜宮】と【竜入】はそれぞれ1つずつ数えるわ。
竜宮2票、入江1票とはしません。

また案作成で、
・全員来た
・全員来ない
・入江先生が来た場合
この3つを出して欲しいわ。
魅音ちゃんとジロウさんに関しては現段階から来ても憂慮される可能性、占いをもらえない可能性が高いことから、案不要と考えたわ。

入江先生こなくてジロウさんか魅音ちゃん来た場合とか、考えるとややこしいのだけど…。

質問があるようなら、受け付けます。

で、3つの集計は厳しいので、
全員来た場合を葛西さん、
全員来ない場合の集計を知恵さんにお願いしたいわ。

理由は喉の残り具合です。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   21時25分  2007/4/26(木)
まあ正直、100戦やってても、突然*候補3人いる状況とか初めてなのだけどね…。
園崎詩音(共感) (12回目)   21時25分  2007/4/26(木)
>沙都子
>明日に両検死残りで魅音さんに鬼判定が出ない方が
>驚きじゃないかとおもいますわね。
ごーめーんー。
自分で聞いておいて見てなかった。
そりゃそうでしょうけど、
>その場合は両検死を完全に敵に回す事になりますし。
それってつまり両検死が鬼側っていうのは考えていないってこと?

>明日の朝に警備や巫女狙いよりも先に検死を襲うようなら
>鬼側にとって巫女が脅威ではないことになりますし
>人の可能性も下がるのではないかと見ていますの。
警備両鬼側、巫女鬼もレナ鬼で梨花&詩音の信頼度低下を狙うって言うのは考えなかったんですか?
あー、この後の発言洗ってないから、その辺について触れていたら
ごめんなさいです。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時26分  2007/4/26(木)
集計について了解しました。
全員来ない場合についてはお任せください。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時26分  2007/4/26(木)
途中までざっと聞いた雑感。

知恵先生は怖い。
三日目憂慮対象にはしにくいね…。しかも、後のほうまで残したら封印したまま逝ってくれるとは到底思えない。

DMは、普通に多弁って印象。
詩音はとっつきやすそうだけど(6回目とか変だし)、どうせ襲撃しちゃうんだよねー。

んー。
前途多難。ていうか、富竹さん来ないと大石範囲特攻でもしない限り、前途どころじゃなく日数的に確実に詰むけどw
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時27分  2007/4/26(木)
>鷹野さん
問題在りません、お受けさせて頂きます
前原圭一(DM) (13回目)   21時28分  2007/4/26(木)
>園崎詩音(共感) (10回目)
すまん、アンカミスったみたいだ(汗 大石さんだな。
しかし、明日4*ってなると、占いいきわたらないうちにいきなり3日目なわけだな。

俺は鉄火場以外は明日考える、ってタイプなんだが、
となると明日時点で鉄火場配置があったとして、正直判断に苦しむな。誘導もなにもあったもんじゃないだろう(汗

>園崎詩音(共感) (11回目)
そうだよな、監督こないと鷹野さんの判定の白黒もつけなきゃいけないんだ。
生きてれば、ふつう両検死でもなきゃ騙らないよな、とかある程度見切っていけるんだが。

綿流しのネタにまでさかのぼって考える必要があるのか?(汗
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時30分  2007/4/26(木)
表に出るわけにもいかないと退屈で困るw

表にいるのに喋らないのは、寡黙騙りにも見られるし。
KOOLな感じで発言数稼ぎすると、後々の対決時にいきなり多弁になったとき疑われるし。
本気モードでハッスルしたら沙都子とセットで占い挙げられる可能性普通にあるし。


…てことで、離席騙り安定。
でも退屈。

むぅ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   21時30分  2007/4/26(木)
レナさんに前回会ったレナさんの匂いを感じるのは気のせい?(ぇ

あと、富竹さん取って鷹野さんと絡んでおけばよかったかな?(ぇ
あの鷹野さんは面白そうだったのに。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時32分  2007/4/26(木)
何故か誰も出さないようなので一応用意しておきますね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
前原圭一(DM) (14回目)   21時32分  2007/4/26(木)
表がないようなので投下ッ
【3人とも来た】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_

【3人来ない】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_

【入江だけ来た】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_
前原圭一(DM) (15回目)   21時33分  2007/4/26(木)
負けた上に俺のは間違っている事件w

見なかったことにしてもらいたいが集計上順番きまってるほうがいいだろうからな。表だけ知恵先生の使ってくれorz
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時33分  2007/4/26(木)
>鷹野さん
纏め案了解したんだよ。

>圭一くん
突然*が複数重なりすぎてて明日が三日目で考えないといけなさそうなの。今日の判定が全人でなければ知恵先生憂慮も考えなくちゃいけなかったかもなんだよ。はぅ・・・。
園崎詩音(共感) (13回目)   21時34分  2007/4/26(木)
>圭ちゃん
>しかし、明日4*ってなると、占いいきわたらないうちに
>いきなり3日目なわけだな。
酷い村ですねー。

>鷹野さん
集計方法とか投下時間とか了解です。
私の立場ってなんかやりにくいなー。

あと、喉余っているとは言え発言とか全然見ていない葛西を
集計係に選んだのは他に人がいないからですか?
鷹野三四(検死) (15回目)   21時34分  2007/4/26(木)
>入江先生こなくてジロウさんか魅音ちゃん来た場合とか、考えると>ややこしいのだけど…。

これはどうもうまい折衷案が思いつかないのだけど、
どちらかが来たら憂慮・代行が変わるという人は、「入江先生が来ない場合の案の【憂慮】欄」に、付け加えておいてください。それを個別に集計して多数決で決めます。
------------

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|富|__|__|__|__|魅

【憂慮】

入江が来ずに、富竹が来たら、憂慮→魅音、代行任意
入江が来ずに、魅音が来たら、憂慮→富竹、代行入江に変更。

-------------
このような形です。

書いてない人は、「入江先生が来た場合」の案の憂慮先と代行をそのまま集計して、追記している人の票と合わせて多数決で決めます。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時35分  2007/4/26(木)
各種スタンス

【巫女】
出来れば総意を優先に、独断も多少は容認する方針で

【警備】
抜かせません、ただそれだけです

【代行】
任意でお願いします
園崎詩音(共感) (14回目)   21時36分  2007/4/26(木)
>知恵先生
>何故か誰も出さないようなので一応用意しておきますね。
私はあらかじめ自分で用意しておけ派ですからねー。


あとよく見たら投下時間まだ言ってないし。
とりあえず纏め役は鷹野さんで問題ないと思いますよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時38分  2007/4/26(木)
そして詩音11回目もなんか変…。

>強いて言うならお姉ぇを憂慮すれば間接的に梨花ちゃまの判定が、
>あと私の判定があることで3箇所から判定が出ることになりますが。

園崎で配置を考える場合、【梨花、詩音】がありうる。
にもかかわらず、その二人の判定を入れて、三個の判定が出るから魅音吊りで信用にたる判定を出せるという論理は意味ないね。
それなら知恵先生の憂慮先代行などを考えるべき。

魅音吊りで安定なのは確かだけれども、理由がちょっと…な感じ。


ちなみに詩音視点だと魅音放置での突然*対策吊りのほうが納得できるはず。
どーせ魅音残しても、後々つれることはわかりきってるし、それならグレーが出ない方法がベスト。
前原圭一(DM) (16回目)   21時38分  2007/4/26(木)
時間は30分前でいいのか?
大急ぎでまとめてるが3つ分となるとなかなかな(汗
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時40分  2007/4/26(木)
うん、ていうかね。

↑の僕の考察よりまともな案があればいいんだけど。
もしアレでいくのなら、富竹さんこない時点で日数的にキツイことになるんだけど…orz
だって、レナから鬼判定出されたときに、まだローラーの余裕あるから。


ただ…。

監督突然*も含めたとしたらどうなるんだろ。
ちょっとシミュレートしてみる。
鷹野三四(検死) (16回目)   21時41分  2007/4/26(木)
>ALL

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多__多多_多_棄(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏決__決纏_決_棄(決選投票か纏め役か)
頭|鷹鷹_鷹鷹__鷹鷹_警_棄(頭首or纏め役に誰を推すか)


現在ここまでしか埋まっていないのだけど、時間が無いので、私が纏め役【纏め制】でよいかしら?

それが駄目なら早く決選投票に変えてね。

ちなみに集計方法は鷹野(14−15回)でまとめてあります。


時間は【日没35分前投下】で、遅刻は3分までとします。
日没35分〜32分前なので、前もって準備お願いしますね。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時42分  2007/4/26(木)
現実問題として少し考えておきましょうかね。
3人突然*で明日少なくともお姉ぇが*んでいれば
人6鬼2K1
が最低確保される。

客観視点では私が鬼の場合に
人5鬼3K1
で鉄火場直行もありますけどね。

明日の憂慮は警備抜かれたとか無ければ憂慮は
普通:DMor知恵or警備
安全策:詩音ちゃん
のどっちか。まあ抜かれてない警備憂慮って言うのは
少ないみたいですけど。

私視点ではまだ余裕があるから、明日は怪しい人憂慮にしたいけど
村視点では万が一を考えてっていうのはあるんですよね。
で、問題なのは怪しい人がわりと多いってことd(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時44分  2007/4/26(木)
よくかんがえりゃ、知恵の意見ってセオリーという壁を打ち破った。
まさにヒーロー!!ってかんじな気がする。
やる気もあるみたいだしなぁ。
ただ、やっぱりボクとは考え方が違いすぎるのです。

知恵、ごめんなさいなのですよ。
園崎詩音(共感) (16回目)   21時44分  2007/4/26(木)
>鷹野さん
>現在ここまでしか埋まっていないのだけど、時間が無いので、
>私が纏め役【纏め制】でよいかしら?
>それが駄目なら早く決選投票に変えてね。
現在の票数を反映させるなら決選になりますけど。
聞き方が逆じゃないですかね。
まあ、時間が無いのには同意です。
さくさく行きましょう。
ていうか割れる気しかしないから纏めでいいや(えー

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多__多多_多_棄(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏決__纏纏_決_棄(決選投票か纏め役か)
頭|鷹鷹_鷹鷹__鷹鷹_警_棄(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   21時45分  2007/4/26(木)
明日に早くも鉄火場?
勘弁してくださいまし
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時46分  2007/4/26(木)
>詩ぃちゃん
怪しい人というか慣れてないっぽい人とか考察に違和感がある人が多い気がするんだよ、だよ。はぅ・・・。
初々しくてお、お、お持ち帰りぃいいいい!
古手梨花(巫女) (15回目)   21時46分  2007/4/26(木)
風呂終わったのですよ。

>鷹野(16回目)
時間がないので纏め制でいいのです。
案を作成してくるのですよ。
北条悟史(DM) (10回目)   21時52分  2007/4/26(木)
て、待った。

普通に考えて監督来ないとグレー狭まりすぎて占いの手が間にあってしまうような…。
だってこれだと、今日レナ→沙都子占い、明日圭一占い。
んで明後日は僕しか占うべき残りグレーいなくない?

それとも日数が早まるから平気か?

んー。


■初日

【憂慮】入江
【占い】レナ→沙都子 梨花→圭一
【代行】富竹
【襲撃】梨花

■二日目 9人
全人判定。

【憂慮】葛西
【占い】レナ→圭一
【襲撃】大石
北条悟史(DM) (11回目)   21時52分  2007/4/26(木)
■三日目 7人
鷹野→葛西●

【憂慮】知恵(or悟史)
【占い】悟史(or知恵)
【襲撃】詩音


■四日目 5人
レナ→悟史● 鷹野→知恵○

配置1【レナ、葛西、魅音、誰かK】
配置2【悟史、葛西、魅音、誰かK】

【憂慮】レナ

■五日目 3人

…なんで続いてるの?
レナKなら他に作戦あるし、もう悟史鬼決定じゃん!


な予感orz
鷹野三四(検死) (17回目)   21時53分  2007/4/26(木)
異論も特にないようなので、このまま纏め制でいきます。

また時間が迫っているので、案の準備はしっかりお願いするわね。


…悟史くんも今いないのかしらね…。
古手梨花(巫女) (16回目)   21時54分  2007/4/26(木)
・3人とも来なかった場合
・魅音だけ来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任

【憂慮】
魅ぃを憂慮にするのです。
鷹野から鬼判定がでるか、人判定がでるか気になるのです。
あとの2人よりも魅ぃ憂慮を優先しておくのです。

【巫女】
このなかで一番がんばってると思う沙都子を占いたいのです。
そして、レナのほうには次にがんばっている圭一なのです。

【警備】
大石→レナ。葛西→梨花。
と、警備は村の名簿順にいれてみるのですよ。

【代行】
初日なので突然*のなか誰かに撃つか、封印のどちらか。
という意味で任意にしておくのです。
古手梨花(巫女) (17回目)   21時54分  2007/4/26(木)
・入江だけが来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|入|圭一|沙都|竜宮|梨花|任

【憂慮】
入江が来なかったら突然*対策なのですよ。
他は魅ぃ憂慮同じなので省略。


・入江と富竹が来なかった場合
・富竹だけが来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|任

【憂慮】
入江よりも富竹を優先してみたいのです。
他は魅ぃ憂慮と同じなので省略。
園崎詩音(共感) (17回目)   21時54分  2007/4/26(木)
3人来た場合:

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼─―┼──┼──┼──┼―
詩音|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|任

3人来ない場合:

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼─―┼──┼──┼──┼―
詩音|入|沙都|圭一|竜鷹|梨鷹|富

入江だけ来た場合:

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼─―┼──┼──┼──┼―
詩音|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|富
前原圭一(DM) (17回目)   21時55分  2007/4/26(木)
【3人とも来た】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|圭一|沙都|竜入|梨鷹|封

【3人来ない】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任

【入江だけ来た】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|沙都|圭一|竜入|梨鷹|封

理由後述


【憂慮】
悩んだけど、憂慮は動かないと思う。結果がうやむやになって一番困るのはここだと思うしな。

【警備】
検死占いで手がかりの多いレナを残したい。葛西さんとはあまり話せなかったから印象がない。
鷹野さんとクロスにしてみたぜ。
監督が来ない場合は、鷹野さん襲撃する価値がずいぶん薄れると思う。巫女固定でがっちりいってほしいな。

【代行】
3人とも来ない場合、は、任せる。撃って明日一つでも判定が増えるといいかもしれない。
監督が来た場合は封印だな。
北条沙都子(DM) (21回目)   21時55分  2007/4/26(木)
全員来た時案

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任

【憂慮】
魅音さんですわね
やはり情報を優先ですの。
【占い】
巫女はどちらも同じくらいにみえたので
割り当ては直感ですわ。
保身を考えて北条ペア…と思いましたけどにーにー朝にしか発言していないので不安というのがありますわ
なのでそこそこに発言している圭一さんとさせて頂きましたわ
【警備】
名簿順ですの
警備の両名の発言が少なくてわかりにくかったというのがありますわ
【代行】
任意ですわね
園崎詩音(共感) (18回目)   21時55分  2007/4/26(木)
【憂慮】
ため息出ちゃう。だって女の子だもん(関係ない
お姉ぇは間接的に判断してもらう方向で。
残りを憂慮代行ですね。どっちがどっちというのは
梨花-詩音はありえないわけで、つまり梨花-鷹野Kも薄そう。
これで監督鬼なら私を占う意味がまるでわからないから、
監督を憂慮で鷹野さんに検死してもらいます。
富竹さんは代行で確認を。知恵先生が鬼側だった場合の牽制にもなりますし。
他の場合はお姉ぇ憂慮かな。そのほうが村的にも安心できるだろうし。
まあ検死から人判定とか出る可能性もあるわけですが!

【占い】
心証クロスかな。
梨花ちゃまの場合は占いの白さからなんですけどね。
今回は微妙ですよね…実質発言しているの二人みたいなものだし。

【警備】
警備もまた怪しいんだこれが(汗
判断つかないとも言いますけどね。
正直割り振りは勘。鷹野さんは鬼への牽制に。

【代行】
富竹さん来ないなら撃ってもらって判定を見たいですね。
北条沙都子(DM) (22回目)   21時55分  2007/4/26(木)
全員来ない時

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|入富

理由については全員揃った時と同一
代行はBJされると思えたら避けるのもありですわね
知恵先生の考え次第ですわ

監督来た時

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|富

こちらも同一
警備両人と思えるのなら撃ってくださいまし
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時55分  2007/4/26(木)
圭一さんのを流用して

【3人とも来た】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─―┼─
多数|魅|沙都|入江|巫女|鷹野|封

【3人来ない】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|富|沙都|悟史|巫女|鷹野|封

【入江だけ来た】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|富|沙都|入江|巫女|鷹野|封
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時55分  2007/4/26(木)
全員きた場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|秘
とりあえず並び順等から。

全員来ない場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|秘
どうせ手番は足りないので色々諦めてみた案ですね。
魅音さん以外については人のつもりで考えていけば思わぬ負けだけはないでしょうし。

入江先生が来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|富|詩音|沙圭|竜宮|梨花|秘
状況に関わらずこれで。
魅音さんだけ来ないのであれば明日にでも詩音さんに何らかの判定を出せばそれである程度判断がつきますから。
北条悟史(DM) (12回目)   21時55分  2007/4/26(木)
ここに来て詩音憂慮はないでしょ。

普通に考えて詩音鬼ならば、

【梨花、詩音、入江、鷹野K】
【梨花、魅音、詩音、誰か】

なはずで、どちらにせよ鬼側は一人は*んでる。
詩音安全策憂慮になるイメージは欠片もしないねぇ。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時55分  2007/4/26(木)
【3人とも来た】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|任

【3人来ない】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|入

【入江だけ来た】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|富

占いはどの場合でも同じなんだよ。これは悟史くんが突然死の恐れもあるからなんだけど・・・。警備はどっちも微妙な気がするんだよ、だよ。なので勘・・・なのかな。発言的には葛西さんが普通の気がするけど。
3人ともこない場合は、魅ぃちゃん鬼決めうちで他の判定見るべきだと思ったんだよ。検死鬼とか鷹野さんKならそもそも明日正しい判定でないし。はぅ・・・。
鷹野三四(検死) (18回目)   21時56分  2007/4/26(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任 全員来ない
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|封 全員来た
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任 入江が来た

【憂慮】
突然死対策。
憂慮は全部判定が出ると縛りが生まれる魅音ちゃんで。

また、魅音が来て入江、富竹が来ない場合、憂慮→富竹 代行→任意 に変更。

理由は、ジロウさんは30分すぎた時点で突然*確定。入江先生は日没まで喋る可能性があるから。

【占い】
心象は沙都子>圭一>悟史。
巫女は占い先から梨花>竜宮の白さに感じられるので、梨花→沙都子
竜宮→圭一としました。
沙都子ちゃんの方が占い判定が出て欲しいというのもあるわね。

【警備】
大石さんが今一つつかめないけど、巫女固定なら笊の言い訳もできないので名前順よ。

【代行】
代行は任意。BJの可能性もあるので、知恵先生は考えて撃ってください。
古手梨花(巫女) (18回目)   21時57分  2007/4/26(木)
ぬかってた!!

・3人来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任

【憂慮】
ボクが人判定を出した詩ぃが鬼と言っているのです。
なので人よりも鬼の可能性が高いと思っているのです。
そして、人だったとしても詩ぃのK以下は確定しているので情報が一番出るのが魅ぃ憂慮なのです。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時57分  2007/4/26(木)
全員きた場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|沙都|圭一|竜鷹|梨花|任

全員来ない場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|沙都|圭一|竜鷹|梨花|任

入江先生が来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|魅|沙都|圭一|竜鷹|梨花|任
北条悟史(DM) (13回目)   21時57分  2007/4/26(木)
ああ、↑のは明日以降のことですね。

ていうか、なんで僕ばっかここ占領してるんだろw
暇で暇でしょうがいないし、発言とか考察とか代理でいくらでも考えるよー、ってつもりなのにいるのが鬼バレするに決まってる葛西さんのみとはこれ如何にw


嗚呼…。
ていうか、なんでここまでトミー人気ないんだー(叫
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   21時58分  2007/4/26(木)
こんばんは
うーん、なかなかすごい配置だけど頑張ってみるよ。
よろしくね
知恵留美子(代行) (10回目)   21時58分  2007/4/26(木)
全員来ない場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
詩音|入|沙都|圭一|竜鷹|梨鷹|富
圭一|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
沙都|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|入富
大石|富|沙都|悟史|巫女|鷹野|封
知恵|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|秘
竜宮|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|入
鷹野|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任 
葛西|魅|沙都|圭一|竜鷹|梨花|任

全員時間内ですね。間違いがあればご指摘ください。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   21時59分  2007/4/26(木)
んー、なんかタカノン信用できない感じだなあ。
北条沙都子(DM) (23回目)   22時0分  2007/4/26(木)
喉の残り少しありましたわね
纏め制のようですし安心して残り発言を使い切ると言う事もできますわ
北条悟史(DM) (14回目)   22時0分  2007/4/26(木)
富竹さんおいでませー。入ってくれてありがとうございますー。
感謝しまくりですよ、ホント。

うん、つまりこれで突然*で消えるのは人側だけ(魅音は憂慮確定だったし)。

少し目が出てきたかな?


いろいろ考えてみよう…
古手梨花(巫女) (19回目)   22時1分  2007/4/26(木)
あと、全員来た場合のところに書き忘れてるのです。

>ボクの18回目
・全員来た場合
【代行】
初日なので憂慮先か封印のどちらかがいいと思うのです。

これだけなのですが、全員来た場合には突然*はないので突然*に撃つという理由はおかしいのです。なので追記しておくのです。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時1分  2007/4/26(木)
…これって果たして三つも用意する意味が有ったのでしょうかね…単に集計を面倒にしただけな気も。


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
詩音|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
圭一|魅|圭一|沙都|竜入|梨鷹|封
沙都|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
多数|魅|沙都|入江|巫女|鷹野|封
知恵|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|秘
竜宮|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
鷹野|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
葛西|魅|沙都|圭一|竜鷹|梨花|任
北条悟史(DM) (15回目)   22時3分  2007/4/26(木)
ていうか、表にいないから突っ込めなかったんだけど。
なんで「誰か一人でも来たとき」ってのがないのか訳わかめだねぇ。

この場合は代行を使って突然*者への判定を考えさせるなどを決める必要があるから、無駄に三つもやるよりまず取るべき案だった気がするのだけども。

今日代行をどうするかでだいぶ作戦も変わるかも?
園崎詩音(共感) (19回目)   22時4分  2007/4/26(木)
>知恵先生
>魅音さんだけ来ないのであれば明日にでも詩音さんに
>何らかの判定を出せばそれである程度判断がつきますから。
人、それを無駄手間と言う(ぇ
何らかのって占いまわす余裕なんて作れるわけないから
どう見ても憂慮か代行じゃないですか。
それなら今日富竹憂慮魅音代行にでもしてはどうです?
初日に代行使いたくないのはわかりますけど
(人なら突然*に使うとか泣きそうだし、鬼Kなら勿体無いだろうから)
あえて使うことで周りに対する自身の証明にもなると思いますよ。
良配置の備えとして置いておきたい気持ちもありますけどね。
個人的には悪配置の予感がしてます。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時4分  2007/4/26(木)
いやいや、こんなギリギリで申し訳ない。
もう少し早く来れてたら占い取りを頑張れていたんだけどね。

表の発言は一言だけ(じゃないと間に合わない)にして
ログをまずきちんと読んでくるよ。襲撃考えないとね
鷹野三四(検死) (19回目)   22時4分  2007/4/26(木)
【入江が来た】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任 魅音が来ない
梨花|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|任 富竹が来ない
詩音|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|富
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|沙都|圭一|竜入|梨鷹|封
沙都|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|富
大石|富|沙都|入江|巫女|鷹野|封
知恵|富|詩音|沙圭|竜宮|梨花|秘
竜宮|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|富
鷹野|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
知恵|魅|沙都|圭一|竜鷹|梨花|任


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|入|圭一|沙都|竜宮|梨花|任 入江だけ来ない
古手梨花(巫女) (20回目)   22時6分  2007/4/26(木)
富竹だけがこなかった案とか出しつつ、富竹が来たのですよ。
ただ、発言が間に合うかどうかなのですよ…。
北条沙都子(DM) (24回目)   22時7分  2007/4/26(木)
何気に富竹さん来ていますわね
間に合うかどうかはギリギリには見えますが…

悪配置かどうかはわかりませんけど
詩音さんが人であるのなら梨花も人の可能性は高めで梨花鬼側の詩音さん人というは少々奇策ですわね。
前原圭一(DM) (18回目)   22時7分  2007/4/26(木)
>葛西さん
いや、来たときにぐだぐだになるのが一番いやだからな。
対して変わらないなら変わらないで、それが確認できるだけでもいいさ。おつかれさん。

占いはともかく、憂慮が思ったより割れたな。
魅音は詩音からたどれるからノーヒントを少なくする、ってのはまあ・・・分からなくはないんだが。
CSばかり増えて、収拾がつかなくなったりしないか?(汗

>富竹さん
日没30分前ギリかどうかなんて、そんなチキンレース誰が考えた?ww
知恵留美子(代行) (11回目)   22時7分  2007/4/26(木)
>葛西さん
別にいいんじゃないのでしょうか?
集計する人が3人居るのだから一人あたりの手間は大差ありませんし。


では集計結果を。
憂慮:魅音6 富竹2 入江1
占い:竜宮:沙都子5 圭一4
占い;梨花:圭一4 沙都子4 悟史1
警備;大石;竜宮6 竜鷹2 巫女1
警備:葛西:梨花7 梨鷹1 鷹野1
代行:任意4 秘密1 封印1 入富1 富竹1 入江1
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時7分  2007/4/26(木)
葛西さんは単にあまり淵を覗かない人なのかな?

僕が喋り捲ってるから、引いてるんだとしたらごめんなさい。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時8分  2007/4/26(木)
【二人来ない】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|入

富竹さんが来たのでこの案も出しておくんだよ。
知恵先生には強制じゃないけど、入江先生の判断をお願いしたいかな?かな?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時9分  2007/4/26(木)
嗚呼、最初にねーねーとか言ってたのについ詩音さんとか言ってしまいましたわ
ねーねー呼称より名前で呼ぶ方がやりやすいんですわ
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時9分  2007/4/26(木)
>表圭一くん
僕だってこんなギリギリに入りたくはなかったよー

うーん、見た感じ代行は任意かな…入江先生には撃ってくれないだろうか。
どっちがいいんだろう。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時9分  2007/4/26(木)
>詩音さん
んーと、私の案にて既にその何らかの判定は組み込んでいますけどね。
それに、それこそそれならいっそ詩音さんに代行撃ちますよ(ぉ
園崎詩音(共感) (20回目)   22時10分  2007/4/26(木)
>鷹野さん
>沙都子ちゃんの方が占い判定が出て欲しいというのもあるわね。
梨花ちゃま側に沙都子を回して判定が出て欲しいっていうのが
理由あるように見えないんですけど。
警備は名前順とかでいい加減な決定方法みたいだし、
どっちのほうが占い判定が出やすいって言うのは無いはずなんですけど。

>圭ちゃん
監督来た場合だけ占い逆なのはどうして?

>レナさん
DMの心証はどうでした?
そう感じた理由もあれば教えて欲しいです。
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時10分  2007/4/26(木)
本気であの3つの案を出すことに決まった経緯がよくわかんないw
表顔出すかなぁ・
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時11分  2007/4/26(木)
いやあ、突然*3とかヤバイだろと思ったがこれは…
どうすればいいのか頭が回らない

最初の一言は
「雛見沢よ、私は帰ってきた!!!」かなあ
大石蔵人(警備) (10回目)   22時11分  2007/4/26(木)
さて多数決通りレナさんを警護するか、
それとも欲望の赴くままに梨花さんを警護(ふぉんぐしゃ!
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時12分  2007/4/26(木)
>詩ぃちゃん
DMの心証は沙都子>圭一>悟史なの。
圭一くんも沙都子ちゃんも、あまり慣れてないふうには見えたけれど、発言の使い方で気になったのが圭一くんより沙都子ちゃんだったのでレナが自分で調べたいと思ったんだよ。
古手梨花(巫女) (21回目)   22時12分  2007/4/26(木)
レナの発言で思ったのです。ボクも一応変わらないのですが、出しておくのですよ。…変わらないのです。

・入江、魅音が来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
北条悟史(DM) ( 2回目)   22時12分  2007/4/26(木)
ただいま。

ごめんなさい、かなり遅れてしまった。
ちょこちょこテープは聞いたつもりだけど、どれにあわせればいいのかな?
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時14分  2007/4/26(木)
>悟史くん
あわせるあわせないはまだ出てないんだよ。
それより悟史くんの考えや希望を聞きたいんだよ、だよ。
前原圭一(DM) (19回目)   22時14分  2007/4/26(木)
知恵先生の代行が、それこそ巫女と同等に期待されている状況w

>詩音
ありゃ。途中で考え直して逆にしたんで、そのとき最後のだけ間違えたみたいだ。
レナ→圭一
梨花→沙都子
で(汗

そしてここで悟史登場かよ!w
悟史だけ来たとき、ってのは想定外。俺は変えなくてもいいけど。
園崎詩音(共感) (21回目)   22時15分  2007/4/26(木)
お、富竹さんが来てくださったみたいですね。
ありがとうです。

>知恵先生
>んーと、私の案にて既にその何らかの判定は組み込んでいますけどね。
>それに、それこそそれならいっそ詩音さんに代行撃ちますよ(ぉ
あれ?(汗
ごめんなさいです。占いのとこ見てなかった。
というか占いに自分の名前があるとかまったく考えなかった。
奇抜ですねえ。

正直私に占いまわしている暇があったら他占ったほうが
いいと思いますね。
それこそ代行使っちゃってでも。
正直やめて欲しいですけど。
今日富竹さんが間に合えば明日から偶数進行ですから、
私を代行で削って奇数進行に戻すって言うのは村視点では
ありでしょうね。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時16分  2007/4/26(木)
>前原君
んー悟史君が来た場合についてはなにも関係がないと思うのですけれど?
あの区分はあくまで突然*の可能性のある入江先生、富竹さん、魅音さんの三名についてだったと思うのですけど。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時16分  2007/4/26(木)
さて、誰も突っ込んでくれないのはどうしてだろう?
突っ込んでくれないと梨花さん警護と思われて葛西さんがレナさん警護に変えるかも・・・
さぁどーしよ?
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時16分  2007/4/26(木)
一個だけ疑問点。

三つも決をとりながら、一人は来たときっていう個人案を出させなかった理由がわからない。
誰か一人来たら知恵先生の代行を使ってもらって判定を、てこともできたのに今すっごい曖昧な印象。


ていうか、魅音放置するのが不安なのは僕だけ?
「梨花、詩音」なんて配置で当てないだろってことで廃するなら納得だけど、そうでないなら判定がうやむやになるよ。
代行で鬼が出るかを確信すれば、梨花が人であるなら信用をえられやすくなるんじゃない?
鷹野三四(検死) (20回目)   22時18分  2007/4/26(木)
【入江が来た】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|富
圭一|魅|沙都|圭一|竜入|梨鷹|封
沙都|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|富
大石|富|沙都|入江|巫女|鷹野|封
知恵|富|詩音|沙圭|竜宮|梨花|秘
竜宮|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|富
鷹野|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
知恵|魅|沙都|圭一|竜鷹|梨花|任
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|入|圭一|沙都|竜宮|梨花|任 入江だけ来ない
梨花|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任 魅音が来ない
梨花|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|任 富竹が来ない
鷹野|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任 魅音が来た


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|任

どのパターンでも結果的にはこうなるわね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時18分  2007/4/26(木)
ん? 魅音憂慮の監督放置???

え、え、何それ?
鷹野三四(検死) (21回目)   22時19分  2007/4/26(木)
>悟史くん
1時間前でも不在者多数で時間が無かったため、案をそこまでパターン作成することが出来なかったのが理由。

もうちょっと時間の余裕があれば、ジロウさん、魅音ちゃん、入江先生が来た時それぞれ提出してもらうこともできたんだけど。
古手梨花(巫女) (22回目)   22時19分  2007/4/26(木)
多数決とかの通りだと、どれも占いはレナ→沙都子が多い。
ボクのは梨花→沙都子、梨花→圭一のどちらも同数なのでレナを優先してみる。
として考えても

全員来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|任

入江が来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|任

全員来ない場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|任

多数決だと3つとも全部同じなのですよ。
同じなのですよ…。
前原圭一(DM) (20回目)   22時21分  2007/4/26(木)
うへ(汗
占い理由書いてなかった。
【占い】
状況的には、レナのほうが若干白いか?いや、梨花ちゃんのほうが検死がかけることで苦しい、って言うほうが近い。

>知恵先生
うん、そうだな。悟史は明日まで生きるのが確定だったから、対象外だ。15分でそんな心証かえられるものでもないしな。

>悟史
まあ、監督が来た場合以外はそんなに変わらないんじゃないかな。
魅音放置したくないのは同意。そこが曖昧になったらそれこそ共感意味じゃないだろ。

確かに、監督放置は心許ないが、検死結果1つも出さなかった検死なんて別にどうでもいいじゃない(ふんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時22分  2007/4/26(木)
ラインバレバレの【梨花−詩音】の懸念なのかな?>魅音ちゃん憂慮
代行を期待するのなら憂慮はそれで正しいとは思うけど…
結局【梨花−詩音−鷹野K】が残っちゃう罠

いやいや僕も頭が回ってないぞ
北条沙都子(DM) (25回目)   22時22分  2007/4/26(木)
詩音さんが人で明日に魅音さんに人判定が出るような状況なら
本日の占い判定からどこかで監督安全策憂慮の傾向がやや強いとも思えますわね。
【梨花−詩音】での両検死残りはやや疑問に思えますし
現状監督いないのでこのあたりは考察範囲外になりそうな気もしていますが…
北条悟史(DM) (16回目)   22時22分  2007/4/26(木)
そのギリギリ感がすばらしひw


とと。
今日は梨花襲撃か大石さん範囲特攻かの二択ですねえ。

監督突然*っていろいろシミュレートすると、グレー狭まって損にこそなれ、得にはほとんどならないような気がする(汗
園崎詩音(共感) (22回目)   22時23分  2007/4/26(木)
>レナさん
ありがとうです。
確かレナさんは怪しい人占いたいって言っていたので、
DMの心証と比べて意見の相違がないか確認したかったのです。
沙都子のほうが言い回しが気になるからですか。なるほど。
心証表はやっぱりそんな感じになりますよねえ。

>圭ちゃん
間違えただけですか。了解です。

>悟史君
きゃー☆悟史君だー☆きゃー☆
どうでもいいけどネタ多いな私。
複雑な乙女心わかって欲しい冬に咲く桜吹雪!(意味不明

とりあえず他の人が言っているように意見を聞きたいですね。
明日以降にも関わってきますし。


>決定案
あー…何ソレ…
鷹野さん命を大事にシテクダサイネ…
鷹野襲撃で判定でなかったから明日とりあえず私憂慮になりそうな気が。
警備ガンガレ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時23分  2007/4/26(木)
ひょっとして突然*者は代行使ってでも判定を出すっていうのは、古い考えになってるのかな。
古手梨花(巫女) (23回目)   22時24分  2007/4/26(木)
>悟史(4回目)
入江が放置になるかどうかは、知恵が突然*対策で入江に代行を使用するかしないかで決まるのです。
明日以降の検死結果をわかりやすくするために知恵は代行を使わない手もあり、魅ぃの検死結果をわかりやすくする手もあるのですよ。

そもそも、突然*がでることが問題なのですよ。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時25分  2007/4/26(木)
はてさて、と。
どうしましょうかしら。これは迷いますねー迷いますねー。
どちらにせよ検死結果は最大1枚なんですよねー。
迷いますねー迷いますねー。
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時26分  2007/4/26(木)
突然*者は代行使ってでも判定を出すっていうのは、古い考えになってるのかな。

僕の意見といっても…。
遅れてテープ聞けてないから心証はまったくわからない。
あちこち拾い聞いた程度だから。

今更僕が案をだしてもしょうがないし、僕が占いにあたらないのも自業自得。
でまあ、そのうえで今いえる意見としては。


どう考えても代行使って突然*対象二人をカバーでしょ。
ってところ。

他は明日以降でも問題ないだろうしね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時26分  2007/4/26(木)
監督突然*でほぼレナちゃん鬼側CSが決まりだからね…
悟史くんの逃げ回り大作戦しかないのかな?
鷹野さん特攻もありといっちゃありだろうけど
大石蔵人(警備) (11回目)   22時27分  2007/4/26(木)
だれも10回目につっこんでくれないこの寂しさ。

さてレナさん宅に張り込むとします、主に風呂場(ふぉんぐしゃ!!
もう時間ないですね。憂慮魅音さんでいいんでしょうか?
とりあえず皆さんおやすみなさい。zzZ
鷹野三四(検死) (22回目)   22時27分  2007/4/26(木)
入江先生・魅音ちゃん・ジロウさんがそれぞれ来た場合も、

全員が来ない場合も、全員が来た場合も、多数決の票数だとこの形になります。
確認もしました。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
前原圭一(DM) (21回目)   22時27分  2007/4/26(木)
何にしてもこの状況は・・・。

明日はもっと参加できるようにするけど、
考察絞れる自信がちっともないなぁ。

>鷹野さん
まとめおつかれさん。よくやってくれたと思うぜ!

>警備
頼むぜほんとに。笊憂慮してる暇ないかもしれないから、放置覚悟w

>悟史
俺もそうは思うんだがな。まあ撃ったって言っても信じるかどうかはこっち持ちだしな。任意ってことにしとくさ。
北条沙都子(DM) (26回目)   22時27分  2007/4/26(木)
代行に関しては知恵先生が人の場合は確実に撃てる保証がないと思いますわ
警備人と信じられるのなら撃ってくださいまし
ただ代行使用ありで巫女抜かれなどがあったらBJの可能性があったのに代行とおってる時点で先生が怪しいとも見えますわね
園崎詩音(共感) (23回目)   22時27分  2007/4/26(木)
>圭ちゃん
>状況的には、レナのほうが若干白いか?いや、梨花ちゃんのほうが
>検死がかけることで苦しい、って言うほうが近い。
えっと、詳しく聞いていいですかねこれ。
明日でも構いませんので。よろしくお願いします。
どうしてレナ>梨花の状況での白さなのかとかですね。
思ったことをそのまま書いてくれれば大丈夫ですので。
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時28分  2007/4/26(木)
あとでテープ聞き返してくるね。

多数決だから憂慮魅音?に従うし、知恵先生の判断に任せるけど。
明日、「監督に打つのはもったいないので封印しました、えへ」とか言ったら僕的グレー憂慮筆頭だということだけ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時28分  2007/4/26(木)
間に合わなかったら土下座するよ…まだ話せない
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時28分  2007/4/26(木)
あ、あーあー話せるね。
とにかく発言しておくよ
大石蔵人(警備) (12回目)   22時28分  2007/4/26(木)
トミーさん
鷹野三四(検死) (23回目)   22時28分  2007/4/26(木)
集計結果は明日生きてたら出すわ。
ごめん、みんなに分かりやすい形で纏め切れなかったわ…。
gdgd阻止といいつつgdgdにさせてるわね(汗
大石蔵人(警備) (13回目)   22時28分  2007/4/26(木)
ミスww
トミーさんこんばんわ、そしておやすみなさい
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時28分  2007/4/26(木)
ごめん、詳しい考察などは明日きちんとやらせてもらうので。
憂慮案了解しました。
園崎詩音(共感) (24回目)   22時29分  2007/4/26(木)
>悟史君
>突然*者は代行使ってでも判定を出すっていうのは、
>古い考えになってるのかな。
すると私も古い人間なんですかね。

>圭ちゃん
>俺もそうは思うんだがな。まあ撃ったって言っても信じるか
>どうかはこっち持ちだしな。任意ってことにしとくさ。
いや、突然*者に撃ったら表記が変わるんですよ。
なので確認はできます。
北条悟史(DM) (17回目)   22時29分  2007/4/26(木)
なんというギリギリ。
これは確実に崖っぷち…。

><;
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時29分  2007/4/26(木)
ちょっと毒でも吐きましょうかねー。

たかが突然死者のために何で能力を使用しないといけないんでしょうかねー。
突然死者は元々居なかったものとして人として無視する。それでいいと思うんですよねー。
鬼ならラッキー。ただし鬼であった可能性を無視だけはしない。わざわざ判定なんて出さなくてもいいと思うんですよねー。
むしろ、憂慮をすることすら疑問符ですねー。
もう無視でいいじゃないですかー。呼吸をするように無視をすればいいと思いますねー。
古手梨花(巫女) (24回目)   22時29分  2007/4/26(木)
案はどれをみても同じなのでこれにしようとおもうのですよ。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|任

>悟史
ボクは魅ぃも入江もどちらにも撃って欲しいので、なんとも言えない立場なのです。

>大石
つっこみをいれるより、大石が明日消えてくれてるとうれしいのですよ。
レナ、ボク、鷹野の3人が抜かれないように厳重にお願いするのです。

葛西もお願いなのですよ。にぱー☆
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時30分  2007/4/26(木)
悟史きゅんの心証がトップに躍り出た瞬間全米が泣いた。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   22時31分  2007/4/26(木)
実は梨花ちゃんの案の集計に手間取ったなんて言えない…。

梨花さん集計しづらいっすよorz
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時31分  2007/4/26(木)
ふー、一日目終わった・・・
GJできたらおk、他の誰か*されて生き残ってもそれはそれでおk。
チェルシー編みたく直撃だけは勘弁ww
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時32分  2007/4/26(木)
あぶねー!!!ハラハラさせてごめんね淵の衆
そして鬼側経験ほとんどないCO(遅い

梨花ちゃん襲撃の場合は三日目の知恵先生憂慮は必須
なんか代行打たれそうだけど…
鷹野さん襲撃だと詩音ちゃんの安全策憂慮ができるくらいで…
悟史君に鬼判定が出た時点でアウツかな
古手梨花(巫女) (10回目)   22時32分  2007/4/26(木)
富竹きた!!富竹きた!!これはうれしいことだ!!

昨晩は詩音を占い、
結果は人でした。
憂慮:■魅音
占い:●圭一

ぺたぺたぺたぺた貼って、明日にべりべりはがす(はがせません

ラスコとか言い損ねたからかわりに

( ゚∀゚)o彡 おっぱい!おっぱい!
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時33分  2007/4/26(木)
取れるCSが【レナ−魅音−葛西−誰かK】くらいなのが厳しいね。
葛西さん憂慮のときにレナちゃん特攻が通ればまた変わってくるかもしれないけど。
知恵先生が邪魔だな…代行は撃たない方が攻撃はしやすいんだろうか
北条悟史(DM) (18回目)   22時34分  2007/4/26(木)
ギリギリ☆CHOPで間に合いましたね〜w

鷹野さん襲撃した場合どうなるんだろ…。
詩音安全策憂慮いけ…ないと思うんですよねぇ、僕は。

だって、知恵→入江○が出る時点で【梨花、詩音、鷹野K、入江K】となり配置矛盾が起きます。
あー、唯一ありうるのが【梨花、詩音、鷹野K、警備】で、詩音残さざるをえない配置…。

やっぱり先生の代行結果から、詩音は人決め打ちされ、ただただグレー潰しされる可能性大に見えますねー。


むしろ大石さんが鷹野さん警備をすることを願いつつ、彼の範囲に突っ込むという手はありますが。
GJされたら即詰みですけどね…orz
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時35分  2007/4/26(木)
鷹野さん襲撃の場合は
【レナー梨花−詩音−誰か】の強配置CS?
下手するとラス鬼葛西さんの罠
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時37分  2007/4/26(木)
うーん、GJされたら即投了の覚悟でレナちゃん襲撃もありかな。
知恵先生の代行は読めないけど、僕が知恵先生なら撃つ…か。
撃つと考えて動くと鷹野さん襲撃は没か

1、素直に梨花ちゃんを抜く
2、思い切ってレナちゃん特攻
北条悟史(DM) (19回目)   22時37分  2007/4/26(木)
あるならば【レナ、梨花K、詩音、警備】あたりですかね。

にしても、詩音人判定…。
うーん。

レナ鷹野のラインと梨花詩音のラインで偽装対立ってところでしょうけど、信じてもらえるか否か。


ていうか、葛西さんいます?(汗
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時39分  2007/4/26(木)
さて。まじめに考えますかね。

魅音さんへの憂慮先代行は悪くない手ですね。入江先生が居ない以上判定の絞りが少ない状況ですし、明日から焦る必要なりが出てくるかという点について判断材料があるというのは悪いことじゃあありません。

入江先生への判定は正直いりませんねー。
無視で問題ないと思います。鬼の可能性を無視しないで、尚且つ人として鉄火場計算をすればいいと思いますし。
どうせ最悪を考えつづけるのは基本なのですからたかが判定一つを気にする必要はないと思いますね。


さて、こうなると魅音さんに撃つか撃たないかのニ択ですね。
撃たない場合の展望を考えると…奇数戻しの自由代行があって損はない、複数対応ができれば負けを回避することも可能ではありえるかな? 後者は微妙ですね。
明日以降ありえる展開を考えると悪いパターン考慮で白飽和無しで巫女から白判定のみというのもありえますね。
こうなると私視点でもどこに撃てばいいかというのが分からないというのもありえますね。
となると残しても有効活用できないともいえますね。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時40分  2007/4/26(木)
ええと、レナ鬼CSだと
知恵→富竹(orレナ)→レナor悟史
悟史君はグレー3で憂慮回避3回か…

最終判断は悟史君に任せるよ。
通らなかった場合の早期投了も仕方ないと思う。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時41分  2007/4/26(木)
葛西さーん?;
北条悟史(DM) (20回目)   22時41分  2007/4/26(木)
どう考えても無理な配置なら、イレギュラーな要素をうまく使っていくしかない。
今回で言えば監督憂慮。

これにより、鷹野さん襲撃&巫女鬼の際、かなり苦しい戦いになる。
とするなら、彼女警備も普段よりは考えられそうに思う。

それを見越してのレナ襲撃もありといえばあr


んー、抜けそうもないorz
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時42分  2007/4/26(木)
憂慮:■詩音
偽DM:■【未定】
襲撃:▼【未定】
犯人:★魅音

一応ここまでセット
葛西辰由(警備) ( 2回目)   22時42分  2007/4/26(木)
失礼、急用で席を外していました…
北条悟史(DM) (21回目)   22時44分  2007/4/26(木)
万が一富竹さんがいなかったら、そのときは消極的投了の気分でレナ特攻で行くつもりだったんですよね。

んー、でもこうなった以上頑張るべきなのか否か。
というか、勝つ見込みはないといっていいけど戦いという体裁を整えるか、ギャンブルでしかないけど勝ちを目指してみるか。

…ってとこですかね。


むぅ。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時44分  2007/4/26(木)
よかった、よろしくお願いします

梨花ちゃん襲撃でレナ鬼CS
レナちゃん特攻にすべてをかけるの二択というところでしょうか。

ところで僕は明日どのように動けばいいんだろうか;
北条悟史(DM) (22回目)   22時46分  2007/4/26(木)
堅実策にせよ、特攻が通った場合にせよ、バリバリ目立ってもらえればOKだと思います。

今回は、僕と富竹さんの心証はグレーといったところなので、明日の占いは誰になるか不明ですし。
僕が避けられて富竹さんが占われるのがベストかも。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時48分  2007/4/26(木)
ありがとうね>悟史くん
最終判断は鬼のみんなにお任せするけれど。

明日代行を使われていた場合はグレー憂慮がやや厳しい?
使われていない場合は三日目の憂慮はやりやすいけど、グレー(つまり僕ら)に代行が使われ、悟史くんならジエンド、僕でもレナちゃんとの両殺で終わるんだろうか
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時50分  2007/4/26(木)
わかった、全力でやってみるよ。

考えると堅実策もかなり勝率低いんだなあ…
なんか間違ってるかな
北条悟史(DM) (23回目)   22時51分  2007/4/26(木)
代行使われてると、三日目憂慮が本気で厳しいですね…。

んー、どう考えてもグレーDMを先に吊るよな。
というか、知恵鬼ならば今日はもっと積極的に代行両*案を提示したはずなんですよね。
でないと、使わないまま3日目になったら詰むこと確定くさいですし。

心象的に吊りずらい。。。


無理ぽだけどレナ襲撃で、鷹野さん警備願うほうがまだ確率あるのかなぁ…。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時53分  2007/4/26(木)
あーーーー!>知恵鬼

代行使えないこと忘れてた使ってなかったらダメか…
これは…レナちゃん襲撃しかないか?

・知恵先生が代行使ってないと思う→レナちゃん襲撃
・知恵先生が代行使っていると思う→梨花ちゃん襲撃
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時55分  2007/4/26(木)
ひとまずレナちゃんで仮セットしたよ。
北条悟史(DM) (24回目)   22時56分  2007/4/26(木)
鷹野さん鬼だと、明後日に葛西さんに鬼判定出す意味がないような気がする。
だって、これからはいくらでも量産できるわけだし、鬼の数は調節できる。

検死安全策吊りがありうるときにするはずがない。
だから鷹野人。
で、レナ鬼側で人検死を占う意味は…?

むぅ。

>富竹さん
使ってるとは思いますけど、本人が打つのを嫌がっていたのが否定材料になってしまいそうですね。。。
北条悟史(DM) (25回目)   22時57分  2007/4/26(木)
無理承知で大石さん笊を願いたいかも。
僕はレナ襲撃で。

通らなかったら日数的に詰み確定なんで(↑のシミュで確認してください)、投了になりますがorz
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時57分  2007/4/26(木)
憂慮:■詩音
警備:◆悟史
襲撃:▼レナ
犯人:★魅音
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時57分  2007/4/26(木)
結局打ってしまったらいいよる手はあると思う
人検死占いか…これはもう信用稼ぎとかこじつけるかなあ
そこまで到達してないのが自分オワッテル
北条悟史(DM) (26回目)   22時58分  2007/4/26(木)
ていうか、人突然*で逆に苦しむって不合理だーー(泣
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時58分  2007/4/26(木)
了解、それはもうしょうがない>投了
役に立てなくてごめんよ…

憂慮:■詩音
偽DM:■【未定】
襲撃:▼レナ
犯人:★魅音
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時58分  2007/4/26(木)
突然*ダメ、ゼッタイーーーー!!!
北条悟史(DM) (27回目)   22時59分  2007/4/26(木)
いえいえ、富竹さんはいってくれてありがとうございました。

葛西さん、表で奮闘お疲れ様です。


では。
北条悟史(DM) (28回目)   22時59分  2007/4/26(木)
通ることを願ってラスコ!
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時59分  2007/4/26(木)
お疲れ様でした
落ち着きのない大人でごめんね
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時59分  2007/4/26(木)
大石さん頼むよー
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時1分  2007/4/26(木)
悟史くんごめん><
通らなかったら投了か…
僕が大石さんならレナちゃん守るがどうしようもない
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時4分  2007/4/26(木)
あーなんだか七面倒という気分になってきましたよーなんで私が突然死の尻拭いなんかしないといけないんですかムキー

冗談はこのくらいにして一応決断しておきますか。

とりあえず魅音さんにセットですね。鷹野さんはほぼ間違いなく襲われるでしょう。
そのフォローができるのは悪くない。もし生きていて判定が違えば対立しますのでそれはそれでよし。判定が同じ場合についても客観視点で悪くありませんし…いえ黒判定であった場合が難しいですね。私視点では撃った以上確定するのは当然、そんなことは置いておいて私憂慮が一番ありそうな手です。
憂慮されることそのものはさておいて、明日の一手が人になるのはあまり良い流れではない。
ましてや偶数なんですよねぇ…ああ悩むナァ悩むナァ…
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時5分  2007/4/26(木)
は!!途中から悩むモードに入ってしまいました。
とりあえず決断している以上は魅音さん代行でよしという結論を仮にも出さないといけないというのに。

むむぅ。やはり後でもう一度考え直しですね。
幸い明日は時間的に余裕があるので今夜はじっくりいけます。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時9分  2007/4/26(木)
【入江が来た】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|富
圭一|魅|沙都|圭一|竜入|梨鷹|封
沙都|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|富
大石|富|沙都|入江|巫女|鷹野|封
知恵|富|詩音|沙圭|竜宮|梨花|秘
竜宮|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|富
鷹野|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
葛西|魅|沙都|圭一|竜鷹|梨花|任
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|入|圭一|沙都|竜宮|梨花|任 入江が来ない
梨花|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|任 富竹が来ない
梨花|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任 魅音が来ない
鷹野|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|入 富竹が来ない
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時10分  2007/4/26(木)
【魅音がいない】
・憂慮
魅音→7 富竹→2
・占い
竜宮→沙都5 圭一3 詩音1
梨花→圭一4 沙都3 入江1 沙圭1
・警備
大石→竜宮6 竜入1 巫女1 竜鷹1
葛西→梨花7 梨鷹1 鷹野1
・代行
任意3 富竹3 封2 秘密1

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅*|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時10分  2007/4/26(木)
【富竹がいない】
・憂慮
魅音→5 富竹→4
・占い
竜宮→沙都5 圭一3 詩音1
梨花→圭一4 沙都3 沙圭1 入江1
・警備
大石→竜宮6 竜入1 巫女1 竜鷹1
葛西→梨花7 梨鷹1 鷹野1
・代行
任意2 富竹3 封2 秘密1 入1

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富*|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|富
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時10分  2007/4/26(木)
【入江がいない】
・憂慮
魅音→6 富竹→2 入江1
・占い
竜宮→沙都5 圭一3 詩音1
梨花→圭一4 沙都3 入江1 沙圭1
・警備
大石→竜宮6 竜入1 巫女1 竜鷹1
葛西→梨花7 梨鷹1 鷹野1
・代行
任意3 富竹3 封2 秘密1

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入*|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時12分  2007/4/26(木)
9人だから間違ってないはず…。つかれた…。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時13分  2007/4/26(木)
明日に巫女抜かれがあるのなら
園崎−警備までは確定になりますのね
あんまり良い配置にはみえませんわ
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時16分  2007/4/26(木)
来る・来ない全パターンの表を作ってもなんとかなるのは、2人突然*までなのだけど…。

3人不在となると、作らないといけないパターンは…

富竹・魅音くる
富竹・入江くる
魅音・入江くる
全員くる
全員こない

5つになるわけですね。
…5つ集計かぁ…一人だとまず無理。
しかし、【3〜5】パターン形式という今のやり方で時間がかかってることを考えれば、いっそ5つ作らせた方が、集計【だけ】はやりやすかったのかもしれない。

次からは気をつけよう…むしろ次からはもう突然*絡んだら纏め役やらないようにしよう。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時18分  2007/4/26(木)
ちょっと考察に穴が多い気もしましたわね
割と考えやすい気もしたのですけど
広げすぎるのもいけないと思いましたわ

ひとつずつ検証していく方がいいかもしれないですわね
まぁ…それについては明日以降に考慮しますわ
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時18分  2007/4/26(木)
【入江が来た】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|富
圭一|魅|沙都|圭一|竜入|梨鷹|封
沙都|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|富
大石|富|沙都|入江|巫女|鷹野|封
知恵|富|詩音|沙圭|竜宮|梨花|秘
竜宮|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|富
鷹野|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
葛西|魅|沙都|圭一|竜鷹|梨花|任
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|入|圭一|沙都|竜宮|梨花|任 魅音・富竹来る
梨花|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|任 入江・魅音来る
梨花|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任 入江・富竹来る
鷹野|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|入 魅音・入江来る

こっちのほうがわかりやすいか。
鷹野三四(検死) (10回目)   23時20分  2007/4/26(木)
来人|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入富|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
入魅|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|富
富魅|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|任

1人ずつパターン
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時22分  2007/4/26(木)
富竹さんの印象は不明。

知恵先生とにーにーが互角くらいの印象ってところでしょうか?
明日の朝に代行撃てなくても私としてはそれほど違和感を感じませんし
BJのことを考えてパスした人かフィニッシュ狙いの鬼かしかありませんわね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時53分  2007/4/26(木)
抜けなかったら投了セット
抜けた場合の詳細

二日目 人7鬼2K1
梨花→圭一○
鷹野→魅音●
知恵→入江○?(打たない場合もあり)

憂慮 大石
襲撃 梨花or詩音(葛西さん特攻もあり)

更に抜けたと過程 三日目
人5鬼2K1
鷹野→大石○
憂慮 葛西
襲撃 詩音

四日目 人4鬼1K1
鷹野→葛西●
グレー 沙都子、悟史、富竹、知恵の4択
なんとか憂慮回避

五日目 人2鬼1K1
グレー3 悟史くん憂慮以外で勝利

梨花ちゃんを抜かなかった場合はグレー3
知恵先生を根性で憂慮して、次に僕が憂慮されると

巫女をCSに加えないとこんな感じか。キつーwww
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   0時12分  2007/4/27(金)
あ、梨花ちゃん抜かない場合だと
葛西さんもグレーになるんだ。いや回避悟史くんより厳しいけど。
やっぱり悟史くんにすべてがかかっているな。
うまくサポートしないと…できるかなあ。

ともあれ明日次第だね
北条沙都子(DM) ( 8回目)   0時46分  2007/4/27(金)
最後までいなかった人が
魅音さんと監督の二名。
共感割れと思われる魅音さんはともかくもしかしたら重要な位置かもしれない監督がいないのはちょっとばかり痛いですわね
人サイドにとっても鬼サイドにとっても。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   0時52分  2007/4/27(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
詩音|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
圭一|魅|圭一|沙都|竜入|梨鷹|封
沙都|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
大石|魅|沙都|入江|巫女|鷹野|封
知恵|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|秘
竜宮|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
鷹野|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
葛西|魅|沙都|圭一|竜鷹|梨花|任

とりあえず全員来た時の案だけまとめ
魅音さん、監督、にーにー、富竹さんの案はないので少なめですわね
北条沙都子(DM) (10回目)   0時56分  2007/4/27(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
沙都|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
鷹野|魅|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|魅|圭一|沙都|竜入|梨鷹|封

詩音|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|秘
竜宮|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
葛西|魅|沙都|圭一|竜鷹|梨花|任
大石|魅|沙都|入江|巫女|鷹野|封

ちょっと綺麗に揃いすぎの気もしますわね
DM占いは1日目の動向から私か圭一さんしか選びようがないというのは納得はしますが…
票誘導があるのかどうかは私視点では掴みにくくみえますわ
知恵留美子(代行) ( 6回目)   1時32分  2007/4/27(金)
うん、鷹野さん襲撃は可能性高いから高くないですね。
鬼視点に立って考えると警備が二人とも人なら鷹野さんなんて怖くて襲ってられません。
まして詩音さん鬼サイドでの配置であれば失敗したときが怖すぎます。
そして警備に鬼側が居るのであればまず魅音さん警備でしょうから憂慮先代行はBJされるだけですね。

となればありえるのは特攻。特攻であれば魅音さんか入江先生のどちらかが鬼ということになり黒判定を出した私は哀れ安全策対象。結果として明日人憂慮になってしまうために黒判定を出す価値はない。
さらにいえば特攻ということは鬼が一人以上消えているんだから代行ぶっぱで奇数戻しも戦術として取れます。

これは撃たないほうがよさそうですね。
園崎茜(司会)         4時30分  2007/4/27(金)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時30分  2007/4/27(金)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票魅音
 梨花[ 人 ]0 票魅音
 入江[ 人 ]0 票【未定】
 鷹野[ 人 ]0 票魅音
 大石[ 人 ]0 票魅音
 葛西[ 鬼 ]0 票詩音
 魅音[ 鬼 ]8 票【未定】
 詩音[ 人 ]3 票魅音
 沙都子[ 人 ]0 票魅音
 悟史[ 鬼 ]0 票詩音
 圭一[ 人 ]0 票魅音
 富竹[KOOL]0 票詩音
 知恵[ 人 ]0 票魅音

憂慮されるのは魅音に決定しました。
園崎茜(司会)         4時30分  2007/4/27(金)
魅音[ 鬼 ]がレナ[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は沙都子[ 人 ]を占います。
梨花[ 人 ]は圭一[ 人 ]を占います。
大石[ 人 ]はレナ[ 人 ]を警備します。
葛西[ 鬼 ]は悟史[ 鬼 ]を警備します。
悟史[ 鬼 ]は沙都子[ 人 ]を告発する偽DMを書き残します。
富竹[KOOL]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る