◆人狼のなく頃に 第953話 『野ざらし編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石[K]
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
沙都子[鬼]
北条悟史
圭一[鬼]
富竹[鬼]
知恵留美子
園崎茜(司会)         13時48分  2007/5/3(木)
人狼のなく頃に 第953話 『野ざらし編』
短期シナリオ(初日開始時刻 13:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
園崎茜(司会)         13時48分  2007/5/3(木)
巫女のランダム占い対象は、
 レナ → 悟史
 梨花 → 入江
です。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   15時14分  2007/5/3(木)
フャスコ!

野ざらし・・・。なんでしょう?
知恵留美子(代行) ( 1回目)   15時53分  2007/5/3(木)
最近人サイド多いなあ
古手梨花(巫女) ( 1回目)   18時36分  2007/5/3(木)
にぱ〜☆ ボクがセカンドコールをいただくのです♪

…みぃ。知恵に負けたのです。

>知恵

野ざらしという焼酎があると聞いた事があるのですよ。

ワイン派のボクは興味ありませんですが、大石と葛西は焼酎・日本
酒が好きらしいのです。

知恵もお酒好きなら、今度誘ってみるといいのですよ♪
古手梨花(巫女) ( 2回目)   19時48分  2007/5/3(木)
みーみー♪ お買い物に行ってくるのです。

今日の晩御飯は沙都子が大好きなハンバーグなのです☆

腕によりをかけて作るので、楽しみにしてほしいのですよ、にぱ〜☆

それじゃあ、沙都子、行ってくるのです♪

(2時間後)

みぃみぃ。寄り道していたら、帰るの遅くなってしまったのです。

でも、もうすぐお家につくのです☆(ぺたぺた

…みぃ? 誰かにつけられている気がするのです。(ぺたぺたぺた

…きっとボクの気のせいなのです。(ぺたぺたぺた

…みー。この頃、夜遅くまで綿流し祭りの奉納演舞の練習をしているのです。(ぺたぺたぺたぺた

その疲れで幻聴が聞こえているだけなのですよ。(ぺたぺたぺた

きっとそうなのです。今日は早めにお休みするのです☆(ぺたぺたぺたぺたぺた

…みぃ(汗 どうやら、幻聴ではないみたいなのです(ぺたぺた
古手梨花(巫女) ( 3回目)   19時57分  2007/5/3(木)
…みぃ。誰につけられているかは分かりませんですが、このままでは危険なのです(ぺたぺた

…こうなったら、ボクに出来ることは一つなのです…。それは…。

お家まで走って逃げるのですよ! みぃ!!!

全力疾走でダッシュなのです!(ぺたぺたぺたぺたぺたぺた!

…みぃ!? 向こうもスピードあげて、ついてくるのです(汗

(ぺたぺたぺたぺたぺたぺた!

ボクはただの一般村民なのです。ついてこないでほしいのですよ(汗

(ぺたぺたぺたぺたぺたぺた!

お回りさん、プリーズなのです。みー(泣

(ぺたぺたぺたぺたぺたぺた!
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時19分  2007/5/3(木)
…みぃみぃ。何だか鬼隠し編の圭一みたいな事になっているのです。
…早くどこかに行ってほしいのですよ(汗
(ぺたぺたぺたぺた!

…もしかして、これは伝説の妖怪『野ざらし』の仕業なのですか?
『野ざらし』とは、ものをきちんとした場所に捨てず、道端や公園などに捨て、しばらく放置されるとそのものに魂がやどって、捨てた人に復讐にくるという実にエコロジーな妖怪なのです(汗
(ぺたぺたぺたぺた!

ボクはものを道端に捨てたりなんかしないのですよ(汗
沙都子、沙都子なのですか? 犯人は(汗
沙都子のトラップの失敗作が野ざらしにされ、その結果、沙都子本人だけではなく、ボクにまで復讐対象になったのですか(汗
(ぺたぺたぺたぺた!

もしボクの推測が正しかったとしても、ボク、トラップには直接関係ないのですよ。だから、見逃してほしいのです(汗
(ぺたぺたぺたぺた!

誰か、助けてほしいのですよ。このままでは、明日の開始まで謎の妖怪と追いかけっこしないといけないのですよ。みー(泣
(ぺたぺたぺたぺた!
古手梨花(巫女) ( 5回目)   0時36分  2007/5/4(金)
…みぃ…みぃ…みぃ(汗 …みぃ…みぃ…みぃ(汗 みー!(泣
(ぺたぺたぺたぺた!

…あれから、ずっと足跡から逃げ続けているのです。
…みぃ。もう走れ疲れたのです…。
…でも、ここで止まる訳にはいかないのです。
…捕まったら、どんな目に合わされるか分からないのです。
…力尽きるまで走り続けるしかないのですよ。
…ボク、ファイト、おーなのです(汗
(ぺたぺたぺたぺた!

…みぃ。それにしても村人誰も見かけないのです。
もしかして、野ざらしさんが恐くて、隠れているのですか?
それなら大丈夫なのです。この妖怪はボクが引き付けておくので、みんなは気にせず、お祭りを楽しんでほしいのです☆

…みぃ。でも、本当は誰か来て、ボクを助けてほしいのです(汗
ヘルプミーなのですよ(泣

…みぃ? 今気付いたのですが、もし誰も助けてくれず、そして明日開始しなければ、明後日まで逃げ続けなければいけないのですか(汗
そんなの嫌すぎるのです(滝汗

ボクを助けると思って、この村に参加してほしいのです。
野ざらしさんもきっと大歓迎で、追いかけてくれると思うのです(汗
(ぺたぺたぺたぺた!
北条沙都子(DM) ( 1回目)   2時13分  2007/5/4(金)
これってどうすればいいんですの?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   8時49分  2007/5/4(金)
>梨花ちゃん
はう、妖怪?

野ざらしは落語なんだよ〜。本当は妖怪さんとは正反対で、そんなに怖いものじゃないんだよ、だよ。

だからその足音は、野ざらしじゃなくて別のものなんじゃないかな?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   9時36分  2007/5/4(金)
〜知恵、カレーと出会うの巻〜

これは、今から400年ほど前の話です。

家来「奥方様、新しい食べ物が入ってまいりました」
知恵「なんぞえ?取り乱して。そちらしくもない。」
家来「ははっ。それが、足軽たちに人気らしくて・・・。この城にも   備蓄したいという趣でありまする。」
知恵「ふむ。たべてみるとしよう。持って来やれ」
家来「はっ!」

数分後

家来「これでありまする」
知恵「見た目は悪ぅが・・・。」
・・・・パクッ・・・。
知恵「これは・・・よいではないか!」
知恵「これを、毎日わらわにおだしせよ。わらわは、気に入った。」
家来「ははっ」
知恵留美子(代行) ( 3回目)   9時37分  2007/5/4(金)
ふむ。今年は、昔に戻り、昔の言葉使いで話すとしよう。
皆の衆、わらわのことは知恵姫とよんでたも。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   9時49分  2007/5/4(金)
>知恵先生
こんにちは、知恵先生。実は400年前はお姫様で知恵姫だったんですか?

(知恵先生、頭でもぶつけたのかな?とりあえず様子を見て、あまりにもおかしいようなら診療所に連れて行った方が良さそうだね)

はう〜、お姫様な知恵先生、どんなだろ?だろ?

(本当なら知恵先生は400歳以上ってことになるけど…もしかして鬼って知恵先生のことなのかな?かな?)
知恵留美子(代行) ( 4回目)   10時10分  2007/5/4(金)
>レナ姫

わらわが、頭をぶつけるはずはなかろう。わらわは、健全じゃ。
わらわは、400歳ではない。転生しいま20歳じゃ。
鬼とは失礼な!わらわは、姫ゆえ。人じゃ
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   10時17分  2007/5/4(金)
>知恵先生
(頭の中で考えたことまでつつぬけ!?やっぱり雛見沢の伝承の鬼なんじゃ…。
それとも400年生きられる人だから、頭の中で考えたこともわかるのかな?
いけないいけない、だとしたらこの考えも読まれてるじゃない。クールになれ、竜宮レナ!)

は、はう…ごめんなさいなんだよ。
えっと、先生は本当にお姫様なんですか?
北条沙都子(DM) ( 1回目)   10時23分  2007/5/4(金)
知恵先生はカレーの食べ過ぎでレベル5発症してしまったんですわー
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   10時31分  2007/5/4(金)
>沙都子ちゃん
はう…やっぱりカレーの食べすぎかな?
食事が偏ってると体によくないって言うもんね。

(L5発症すると相手の考えまで読めるんだ…レナも気をつけなくちゃ)
古手梨花(巫女) ( 6回目)   11時1分  2007/5/4(金)
みぃ♪ 足跡さん、ついてこなくなったのです☆
本当によかったのですよ、にぱ〜☆

でも、朝まで足跡さんと追いかけっこして、へろへろなのですよ(汗

…みぃみぃ(きょろきょ 人口少ないのです(汗
ボクは明日も参加できる予定なのですが、出来たら今日開始してほしいのです。
明日になったら、また足跡さんがついてくるかもしれないのです(汗

それじゃあ、今日はボクの事よろしくなのですよ♪

>レナ
…みぃ。落語の野ざらしさんとは別の野ざらしさんなのです。
雛見沢発祥の裏・野ざらしさんなのです(汗
もったいないお化けの亜種なのですよ。

でも、足跡の正体が何だったのか。本当は分からないのですよ。
…みぃ。次足跡が聞こえたら、お名前を聞いてみるのですよ。
(ぺたっ

…みぃ?何か音が聞こえたような気がするのです。

きっと気のせいなのですよ(滝汗
古手梨花(巫女) ( 7回目)   11時18分  2007/5/4(金)
>知恵姫
…みぃ(汗 知恵は前世お姫様だったのですか。
…了解なのです。ご希望どおり、知恵姫と呼ばせてもらうのです☆

そして、奥方様と呼ばれているという事は結婚していたのですね。
どういう人と結婚していたのか、興味あるのですよ。
400年前といえば、戦国時代末期から江戸時代初期なのです。
結婚相手は他の国のお殿様か、自分の国の家臣なのか、それとも町人なのか、気になるところなのですよ。

…知恵姫。何だか初めて聞いた気がしないのです。
どこかで聞いた事がある気がするのですが、分からないのですよ。
もしかして、前世で会っていたなんて、ロマンチックな事はないと思うのです(汗

>沙都子
>知恵先生はカレーの食べ過ぎでレベル5発症してしまったんですわ
みぃ。なるほどなのです。
知恵の姫化はレベル5発症のためなのですか。
でも、食べ物の食べすぎで、発症するとは初耳なのです(汗
…みぃ? もしかして、ボクも…?
昨日、羽入のへそくりシュークリームを全部食べちゃったのです。
それで発症してしまったのですか(汗
古手梨花(巫女) ( 8回目)   11時20分  2007/5/4(金)
>レナ
>食事が偏ってると体によくないって言うもんね。
なるほどなのです。
食事が偏るとおかしな事になってしまうのですね。
好き嫌いなく何でも食べないといけないのです☆

>沙都子
という事で今日から好き嫌いなしで、カボチャも食べるのですよ♪
カボチャ食べないと、知恵姫やボクみたいになってしまうのです。
とりあえず、これを食べてほしいのですよ、にぱ〜☆

つ【カボチャライス、カボチャステーキ、カボチャコロッケ、
  カボチャラーメン、カボチャカレー、カボチャハンバーグ、
  カボチャフライ、カボチャスープ、その他カボチャフルコース】
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   11時28分  2007/5/4(金)
>梨花ちゃん
そうなんだ、雛見沢には妖怪野ざらしがいるんだね…。

もしかしてそれって、鬼の別の呼び方なんじゃないかな?ありえなくはないと思うんだよ。

>カボチャ料理
そ、それはそれでカボチャにかたよりすぎなんだよ(汗
沙都子ちゃんにカボチャを食べさせるとするなら、わからないようにカボチャを混ぜて、少しずつ味に慣れさせていかないとね。

好き嫌いの克服は結構大変なんだよ〜、はう☆
園崎魅音(共感) ( 1回目)   11時29分  2007/5/4(金)
あーあー、みんな何やってんのー?
空気読めないけれど発症しないひぐらしの真ヒロインの登場だよー!
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   11時32分  2007/5/4(金)
>魅ぃちゃん
はう…いいないいな!
発症しないのは羨ましいんだよ。魅ぃちゃんの体には何か耐性があるのかな?
でも詩ぃちゃんは発症してるから、やっぱり性格の違いなのか、それとも頭首候補だけなのかな?
茜さんと魅ぃちゃんのお婆ちゃんも発症してないし。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   11時40分  2007/5/4(金)
>レナ
沙都子のカボチャ嫌いは一筋縄ではいかないのです。
こうなったら、沙都子をカボチャ漬けにして、カボチャ無しでは生きられない体にしてあげるのです♪

>魅ぃ
みんなでレベル5発症ごっこしているのです(待て
この村では空気読めてなくても、栄養偏ったらレベル5発症するらしいのです。
魅ぃの好きなものは何なのですか?
それを食べ続けて、レベル5発症して、レッツ被害妄想なのですよ、にぱ〜☆
(ふぉんぐしゃ!

…みぃ。痛いのです(汗 何もない空間から衝撃がボクの頭にきたのです。もしかして、野ざらしさんなのですか?
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   11時43分  2007/5/4(金)
>梨花ちゃん
栄養偏ったら発症しちゃうのかな?
じゃあ、かぁいいものを一杯摂取してたら(心の栄養)、レナも発症しちゃうのかな?…かな?

はう〜、怖いけど、かぁいいものはやめられないんだよ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   11時52分  2007/5/4(金)
>レナ
多分園崎頭首の家訓に発症しない秘訣でもあるんじゃないかな?
おじさんはどれのことかわからないけど(ぇ


>梨花ちゃん
やあ、疑心暗鬼なしで発症した珍しいヒロインの梨花ちゃん(マテ
でも梨花ちゃんぐらいだよね。
おじさんの好物ー?圭ちゃんの悲鳴かなあ?くっくっく!

>沙都子
カボチャまみれでちょっと可哀相だねえ…おじさんからこれをあげよう。
つ【ナスビの漬物】
古手梨花(巫女) (10回目)   12時1分  2007/5/4(金)
【レベル5の特殊発症条件】
レナ:かぁいいものをお持ち帰りしすぎる
梨花:かぁいくなりすぎる(プリティさも時には罪)
入江:メイドさんと戯れすぎる(妄想メイドでも可)
鷹野:オカルト研究しすぎる(自分を神だと言い出したら要注意)
大石:甘いものを食べ過ぎる(症候群に関係なく、健康が心配)
葛西:茜の想いを募らせすぎる(ノーモア横恋慕)
魅音:公式人気投票トップだからといって、調子に乗りすぎる
詩音:悟史への想いを募らせすぎる(悟史とのスキンシップが必要)
沙都子:トラップしかけすぎる。カボチャを食べなさすぎる。
悟史:頭をなでなでしすぎる(悟史のなでなでは凶器なので要注意)
圭一:喋りすぎる(もっと静かで優雅な男の子を目指すこと)
富竹:筋肉すぎる。時報すぎる。鷹野の尻にひかれすぎる。
知恵:カレーを食べ過ぎる。7にこだわりすぎる。

…みぃ。まとめるの疲れたのです(汗
何事もしすぎは駄目というありがたいお話なのですよ。

>魅ぃ
…みぃ(汗 圭一の悲鳴なのですか。魅ぃ、悪趣味なのですよ。
でも、圭一の悲鳴、ちょっとかぁいいかもしれないのです☆(待て
知恵留美子(代行) ( 5回目)   12時6分  2007/5/4(金)
>レナ姫3回目
ええ、わらわは姫じゃ。
よろしく頼むぞよ。

>梨花姫7回目

結婚相手は、鬼ヶ淵国の殿じゃった。
梨花姫とは、前世で会っておる。
それは絶世の美女と歌われておったよ。ホホホ

>沙都子姫
ご機嫌麗しゅう。わらわは、病気でないゆえ、案じなされますな。

>魅音姫

ご機嫌麗しゅう。よろしく頼みいるぞよ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   12時10分  2007/5/4(金)
>梨花ちゃん
自分のかぁいくなりすぎるって何よそれー!?
梨花ちゃんは狸だしかぁいくしてたらレナにお持ち帰りされるから違う意味で危険だけどさあ?くっくっく!
圭ちゃんの悲鳴だけど、次の部活の罰ゲームはこれにしようと思うんだよね。
(四次元ロッカーからチャイナ服とカツラを取り出す。)
これ圭ちゃんに似合うと思わない?くっくっくっく…
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   12時12分  2007/5/4(金)
来てないのは三四さん、葛西さん、大石さん、詩ぃちゃん、悟史くん、圭一くん、富竹さん…7人だね。

みんな、入ってきてくれないかな?
今日はじまらなくても明日があるけど、レナはみんな来て欲しいんだよ、だよ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   12時15分  2007/5/4(金)
知恵先生?!
どーしちゃったの?
え?知恵姫?
あるぇー?カレーって400年前にあったっけ?(多分ない)
よ、よろしくー。
うちで漬けた福神漬けがあるから知恵姫様どうぞ(どうしちゃったんだろ?)
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   12時17分  2007/5/4(金)
>魅ぃちゃん
この村のレナは、かぁいいものの基準がちょっと違うんだよ〜。

レナは梨花ちゃんよりも、むしろ三四さんや葛西さん、大石さんや富竹さんみたいな、大人の人がかぁいいと思うなっ。

でもまだ誰もきてくれていないから、来てほしいんだよ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   12時17分  2007/5/4(金)
>魅音姫

知恵先生ではない。知恵姫じゃ。
カレーは、わらわのモトに集まっており、わらわの国以外の者は知らないのじゃ。わらわは福神漬けよりも、カレーのほうが好きじゃ
知恵留美子(代行) ( 2回目)   12時20分  2007/5/4(金)
40分で、7名・・・きついね・・・
竜宮レナ(巫女) (10回目)   12時21分  2007/5/4(金)
>知恵姫
姫と梨花ちゃんは前世から知り合いだったんだね。
もしかして姫はレナの前世や魅ぃちゃん、圭一くん、沙都子ちゃんたちの前世も知ってます?

もしそうなら、昔のレナのお話も聞いてみたいんだよ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   12時23分  2007/5/4(金)
>レナ姫

もちろんじゃ。レナ姫の前世など、ここにおられる姫・殿の前世は、知っておる。聞きたいなら、教えてやってもよいが・・・?
古手梨花(巫女) (11回目)   12時23分  2007/5/4(金)
お食事してきたのです。これからは全開でお祭り楽しむのです♪

>レナ
>はう〜、怖いけど、かぁいいものはやめられないんだよ。
その気持ち分かるのです。
ボクもシュークリームばかり食べていたら、体に悪いの分かっていますですが、やめられないのです☆
レベル5になっても、それをコントロールできれば、いいと思うのです。レベル5時には攻撃力がアップしますですし、味方につければ心強いと思うのです♪

>知恵姫
>鬼ヶ淵国の殿じゃった。
みぃ。何だか物騒な国のお殿様と結婚したのですね(汗
その殿は人だったのか鬼だったのか気になるところなのですが、突っ込まない方向にしますです。

>梨花姫とは、前世で会っておる。
>それは絶世の美女と歌われておったよ。ホホホ
みぃ。そうなのですか。ボクは全然覚えていないのです。

????『久しぶりでござるのですよ。知恵姫。拙者、知恵姫に会いたかったでござるのです。元気そうで何よりござるのですよ、にぱ〜☆』

また、幻聴が聞こえたのです。それも、ボクによく似た声の(汗
…ボクももう長くはないかもしれないのです(汗
(ぺたぺた
竜宮レナ(巫女) (11回目)   12時25分  2007/5/4(金)
>知恵姫
じゃ、じゃあ…レナと圭一くんの前世を聞きたいなっ(ぽっ

あと、レナ姫って呼ばれるとなんだか、外国の姫みたいだから、礼奈姫って呼んで欲しいかな、かな!
竜宮レナ(巫女) (12回目)   12時28分  2007/5/4(金)
>梨花ちゃん
そうなんだよう…かぁいいものはね、どうしても見ると気持ちが抑えられなくなっちゃうんだよ。
はう…三四さんのナース姿、大石さんのぽよよんおなか、葛西さんのサングラスとおひげ、富竹さんのメガネとカメラ…ぜんぶぜんぶかぁいいんだよ〜!
なんとかレベル5をコントロールして、みんな御持ち帰りできないかな?かな?

梨花ちゃんの前世は由緒正しきニンジャだったんだね。くのいちだったのかな?
なんだかすばしっこそうな忍者なんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   12時29分  2007/5/4(金)
さすがにこれは無理かな?
知恵留美子(代行) ( 8回目)   12時30分  2007/5/4(金)
>礼奈姫

では、教えてやろう。礼奈姫と圭一殿は、親子関係じゃ。
礼奈姫は、一人の子を産んだのじゃ。それが、圭一殿じゃ。
圭一殿は、立派じゃ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   12時31分  2007/5/4(金)
>レナ
みんな早くくるといいね。

>知恵姫
カレーはなかったけどスパイスはいくつかあったから献上しとくねー。
つ【ターメリック、カルダーモン、マサラ、陳皮】

おじさんの前世は聞きたい気がするけどろくな死に方してなさそうだからやっぱりいいや(ぇー
竜宮レナ(巫女) (13回目)   12時34分  2007/5/4(金)
>知恵先生
は、はう!?
レナと圭一くんは親子だったの…?
そしてレナは結婚してたんだね…相手は誰なんだろ、だろ?
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   12時37分  2007/5/4(金)
知恵先生を見てると道士郎でござるを思い出す…
知恵留美子(代行) ( 9回目)   12時38分  2007/5/4(金)
>礼奈姫

礼奈姫の相手は、葛西殿じゃ。

>魅音姫

スパイスを貰っておこう。
古手梨花(巫女) (12回目)   12時39分  2007/5/4(金)
>魅ぃ
>自分のかぁいくなりすぎるって何よそれー!?
ごめんなのです。いい間違えたのです。
ボクは既にかぁいさの極限を突破しているのです(待て
だから常にレベル5状態なのです。それを制御しているのですよ♪

>これ圭ちゃんに似合うと思わない?くっくっくっく…
それとてもいいと思うのですよ♪ みぃみぃ。
横スリット入ったチャイナ服を着せられて、嫌がる圭一。
間違いなくかぁいいのです☆

そうそう、魅ぃ。次の次でいいので、これを罰ゲームで圭一に着せてほしいのです。

つ【ピンクでフリフリで露出度が高いスクール水着風メイド服】

>レナ
…みぃ。ボクの前世は忍者だったのですか?
知恵姫はボクの前世は姫だったと言っていたのですが、どちらが正解
なのですか?

????『拙者は忍者ではないでござるのですよ。知恵姫が申されるとおり、れっきとした雛見沢国の姫でござるのです。この喋り方は親友に忍者がいるので、うつったのでござるのです。拙者の名は古手姫花、この頃怠け気味の梨花に活を入れにきたのでござるのですよ。』

…みぃ。野ざらしさんではなかったのですか(汗
知恵留美子(代行) (10回目)   12時41分  2007/5/4(金)
>姫花姫

久しぶりではないか^^
最近どうじゃった?
竜宮レナ(巫女) (14回目)   12時43分  2007/5/4(金)
>知恵姫
葛西さんだったの!?
はう〜…あのかぁいいお髭は昔レナのものだったんだね。
そして今はサングラスもつけてるから、かぁいさ2倍なんだよ、だよ。
なんだか葛西さんに会うのが楽しみになってきちゃったな。
教えてくれてありがとうございます。

ちなみに三四さん、富竹さん、沙都子ちゃん、悟史くんは昔なんだったんですか?

>梨花ちゃん
親友に忍者?…もしかしてさと…ううん、なんでもない。
梨花ちゃんもお姫様だったなんて、昔は本当にお姫様が一杯いたんだね。
知恵留美子(代行) (11回目)   12時46分  2007/5/4(金)
>礼奈姫

三四姫は、富竹殿の、正室じゃ。沙都子姫と悟史殿は、腹違いの兄妹じゃ。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   12時50分  2007/5/4(金)
あ、葛西さんと悟史くんが来てくれてるんだよ!

はう〜、葛西さん来てくれてうれしいな。
悟史くんも来てくれてありがとう。沙都子ちゃんも喜ぶんだよ♪
竜宮レナ(巫女) (16回目)   12時51分  2007/5/4(金)
>知恵姫
みんなお殿様とお姫様なんですか?
ここの人達がみんな着物をきて茶会や狩りや句を読んだりしてたと想像すると、イメージがふくらんできて、楽しくなっちゃうんだよ。
古手梨花(巫女) (13回目)   12時52分  2007/5/4(金)
>知恵姫
姫花『本当に久しぶりでござるのですよ、知恵姫。久しぶりに下界に戻ったのですが、随分この村も変わったでござるのです。すごい音を出して走る馬を見たときはとっても驚いたでござるのです。近頃の馬は変わっているのでござるのですよ(汗 目がちかちか光って、黒い液体を食料にしているようでござるのです。』

…姫花、それは車なのですよ。ぼそっ

姫花『でも、いつになっても変わらないのは酒の味でござるのです☆拙者、梨花の寝ている間に乗り移って、酒屋でお酒を飲みにいくでござるのです。どうやら、この娘は村で大層好かれている様で、無料で飲ませてくれるのでござるのですよ、にぱ〜☆』

ボクの寝ている間にそんな事を(汗 全然知らなかったのです。

姫花『知恵姫。今度、一緒に酒宴でも開こうでござるのです♪拙者、久しぶりに知恵姫と酒を酌み交わしたいのでござるのです☆』
知恵留美子(代行) (12回目)   12時54分  2007/5/4(金)
葛西殿、悟史殿よく来てくりゃった。
歓迎するぞよ。

>観光客の皆さん

有志2人に負けるでない。残り約10分で、4名きりゃれ。
さすれば、今までにない奇跡が、おこりょうぞ。
そして、奇跡が、起こる村ゆえ、もっともっと、楽しい村になろう。
楽しい村に参加するか、平凡な一日を送るか、簡単にわかるゆえ。
さあ待っておるぞ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   12時56分  2007/5/4(金)
あと4人くらい、すぐ集まるよ。
みんな大げさだなあ。
古手梨花(巫女) (14回目)   12時56分  2007/5/4(金)
>レナ
>親友に忍者?…もしかしてさと…ううん、なんでもない。
姫花『そういう娘名前ではなかったでござるのです。確か姓が赤坂と言ったでござるのです。夫婦揃って、拙者に仕えてくれた忠義者だったのです(遠い目』

…みぃ(汗 赤坂とは前世からの付き合いだったのですか。

>梨花ちゃんもお姫様だったなんて、昔は本当にお姫様が一杯いたんだね。
みぃ。昔は小さな国から大きな国まで本当にいっぱいありましたですから、お姫様もお殿様もいっぱいいたと思うのですよ。
知恵留美子(代行) (13回目)   12時57分  2007/5/4(金)
>大石殿

大石殿もよく来りゃった。


さあ、最低3名故、はやく来りゃれ。
奇跡の村の参加者になろう。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   12時57分  2007/5/4(金)
しゃべれますかね?
竜宮レナ(巫女) (17回目)   12時57分  2007/5/4(金)
三四さん、圭一くん、富竹さん、詩ぃちゃん、みんな来てほしいな!
古手梨花(巫女) (15回目)   12時58分  2007/5/4(金)
姫花『さあ、皆のもの、この村にはせ参じるでござるのです。今からこの村に来たものには褒美を与えるのござるのです。…うちの梨花が(ぼそっ』

みぃ(汗 ボクがご褒美あげるのですか(汗
葛西辰由(警備) ( 2回目)   12時58分  2007/5/4(金)
軽く見ただけですか前世のお話ですか。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   12時59分  2007/5/4(金)
>梨花さん
私はごほうびキャンペーンの対象外ですか?
北条悟史(DM) ( 2回目)   12時59分  2007/5/4(金)
意外と始まるかと思ったけど、難しいかな?
みんな参加お願いするよ。
知恵留美子(代行) (14回目)   12時59分  2007/5/4(金)
>観光客の皆さん

お願いゆえ。はやく来てくりゃれ。
有志となっておくれ。奇跡の村を作るのじゃ。
知恵留美子(代行) (15回目)   12時59分  2007/5/4(金)
奇跡を起こそうじゃないか!!!

奇跡の3名よ!!
葛西辰由(警備) ( 4回目)   13時0分  2007/5/4(金)
残り数秒?
葛西辰由(警備) ( 5回目)   13時0分  2007/5/4(金)
うむ、だめでしたか。

私は今日は立ち去りますよ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   13時0分  2007/5/4(金)
うーん、ダメだったみたいだね。
残念。
知恵留美子(代行) (16回目)   13時1分  2007/5/4(金)
くう。わらわは、明日もよいゆえ、残るゆえ
北条悟史(DM) ( 4回目)   13時1分  2007/5/4(金)
僕は明日も大丈夫だと思うから、まだ居残るとするよ。
前世にも少し興味あるしね。

葛西さんはお疲れ様。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   13時2分  2007/5/4(金)
ありゃ。始まらなかったか。
おじさんは明日も大丈夫だよ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   13時2分  2007/5/4(金)
あ、葛西さんは「今日は帰る」んだね。
また明日よろしくお願いしますね。
古手梨花(巫女) (16回目)   13時11分  2007/5/4(金)
…みぃ。開始しなかったのです。残念なのですよ。

姫花『本当に残念でござるのです。せっかく、梨花をお持ち帰りする権利をあげようと思ったのに、本当に残念でござるのですよ。』

人を勝手にお持ち帰りさせないでほしいのです(汗

>葛西
姫花『入ってくれた気持ちは嬉しいでござるのですが、キャンペーン対象外でござるのです。現実は甘くないのでござるのです。』

でも、来てくれて嬉しかったのです。お礼になでなでしてあげるのです☆(なでなで

姫花『しかし、今日は疲れたでござるのですよ。昨日は黙って、梨花を追いかけているだけでよかったのでござるのです。でも、今日は結構喋ったので体力消耗したのでござるのですよ(汗 明日は梨花の背後霊に徹しようかと悩んでいるでござるのです。』

…みぃ。あまり姫花に外に出てこられると、ボクが喋りにくいのです。大人しくしてくれると、ありがたいのです☆

それじゃあ、みんな、明日もボクをよろしくなのですよ、にぱ〜☆

姫花『皆の衆、拙者もよろしくでござるのですよ♪』
古手梨花(巫女) ( 1回目)   13時41分  2007/5/4(金)
つ【梨花と姫花の結界シリーズ】

こんにちわなのです。梨花なのです♪
姫花『梨花の前世の姫花でござるのです♪』

今回は相棒もいる事だし、裏話をしちゃうのです。
野ざらしというのは言うまでもなく、ボクのオリジナル妖怪なのです。
野ざらしで話を膨らますことはできないかと試案した結果、誕生した
妖怪なのですよ。
正体不明のものに追われて逃げまくるボク、そしてフェードアウト、これが昨日の展開なのです。

この時点でボクを追っているのは妖怪野ざらしさんだったのです。

姫花『みぃみぃ。そうでござるのですか?拙者ではなかったのでござるのですね。』

みぃ。そうなのですよ。
姫花はお助けキャラなのです。
大ピンチにご先祖様召還で呼ぶ予定だったのです。
実は姫花は古手姫花という名前からも想像できるように、前世ではなく、ご先祖様だったのですよ。

姫花『そういえば、前世が現世の自分を活に入れにくるというのも何だか変な話でござるのです(汗』

みぃ。もともとご先祖様設定だった名残りなのですよ。
知恵姫がボクの前世が姫だったと言ったので、設定変更させてもらったのですよ。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時18分  2007/5/4(金)
すいません、明日の夕方ごろに用事はいっちゃったんで抜けます。
この村が始まることをお祈りしますね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   1時36分  2007/5/5(土)
…みぃ。人が少ないのですよ。
喉は残り約半分、セーブした方がいいかもしれないのです。
ボクは明後日も大丈夫なのですよ。みー。困ったのです(汗
知恵留美子(代行) (17回目)   7時34分  2007/5/5(土)
ホホホ

これで、もとどおりよのう。残り7名。
早々来てくれりゃよいが・・・。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   8時56分  2007/5/5(土)
監督がずっと喋ってないのが気になるんだよ…大丈夫かな?かな?
知恵留美子(代行) (18回目)   9時51分  2007/5/5(土)
人口が、少ないのう。

>観光客の皆様

昨日から、来てくれてる方方のために来てくりゃれ。
残り7名、祭りを楽しもうじゃないか。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   9時56分  2007/5/5(土)
今日のお昼ご飯はカレーラーメンなんだよ。

>知恵姫
はう、昨日のこり4人まで埋まったのに、また元通りになっちゃってるね…。
GWでも、普段とれないまとまった休みだから、逆に忙しいのかな?かな?
古手梨花(巫女) ( 3回目)   10時13分  2007/5/5(土)
…残り3時間きっても、あと7名のままなのです。
…発言セーブはしない方向にするのです。
1発言残していれば、大丈夫なのですよ。

その前にお食事行ってきますです。
今日開始できることを祈って、頑張るのです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   10時15分  2007/5/5(土)
お食事しながら、人が呼べそうなお祭りネタ考えるのです。

でも、GWでみんなお出かけ中の気がしてきましたですし、
難しそうなのです(汗
古手梨花(巫女) ( 5回目)   10時37分  2007/5/5(土)
お食事終わったのです。

…みぃ。裏設定はなしの方向でお願いするのです。

もう1回、野ざらしさんに登場お願いするのですよ。
古手梨花(巫女) (17回目)   11時19分  2007/5/5(土)
みんな、おはようなのです☆
たっぷりお休みしたので、元気全開なのです♪

姫花『拙者も梨花の精気を吸って、元気全開でござるのです☆』

みぃ(汗 ボクのエネルギー勝手に吸わないでほしいのですよ(汗
(ぺたぺたぺたぺた

…姫花、冗談は止めてほしいのです。野ざらしさんごっこはもう終わりなのですよ。

姫花『みぃ?拙者は何もしていないでござるのですよ。足音は梨花のものだと思っていたのでござるのです。』

…姫花。ボクではないのですよ。昨日から変な足音につけられているのです。てっきり、姫花が正体だと思っていたのです。

姫花『みぃ!? という事は幽霊でござりますですか? それとも魑魅魍魎でござりますです? どちらにしても拙者はお化けが大苦手でござるのですよ(滝汗』

姫花はお化けみたいな存在なので、特に恐がる必要ないと思うのです(汗
昨日宣言したとおり、背後霊として、ボクを守ってほしいのですよ。
古手梨花(巫女) (18回目)   11時29分  2007/5/5(土)
姫花『…みぃ。せ、拙者、ちょっとお腹が痛くなってきたでござるのです(汗 あっ、そこにいるのは知恵姫ではござりませんですか?
これから酒でも酌み交わそうではござるのですよ。現世でとても旨い焼酎を見つけたでござるのです。名は超・野ざらし、飲んだら天国に行けるお酒でござるのです☆ それじゃあ、梨花、ご達者でござるのですよ(手を振りつつ消える』

みぃ(汗 逃げられたのです…。薄情すぎるのですよ(汗
(ぺたぺたぺたぺたぺた!

…みぃ!? 野ざらしさんが走って追いかけてきたのです(汗
再び悪夢の逃亡生活が始まるのですか。もう走るの嫌なのですよ(泣
でも、捕まるわけに行かないのです! ダッシュみーなのです!!!
お願いなのです。誰か助けてほしいのですよ。みーみーみー(泣
(ぺたぺたぺたぺたぺた!

>観光客の人
ボク達の村は今過疎で苦しんでいるのです。
ボク達と一緒にお祭りを、勝負を、楽しみませんですか?
残りは【鷹野・大石・詩ぃ・沙都子・圭一・富竹】の6名なのです。
ベテランでも、新人さんでも、誰でも大歓迎させてもらうのです☆
村人一同、新規村人を大歓迎させてもらうのですよ、にぱ〜☆
葛西辰由(警備) ( 1回目)   11時31分  2007/5/5(土)
昼間に時間が取れたのと、知恵姫の訴えに心打たれてしまったために入ってきてしまいました。
あとは時代ものが好きなのと、「野ざらし」という言葉に惹かれて(ぇぇ
短期は全然慣れていないのですけどね(汗

今のうちにスタンスを書いておきましょう。

【占い】
是非とも鬼を見つけだして…と言いたいところですが、やはり発言力のあるDMから占って頂きたく思います。理由説明がしっかりしていれば独断歓迎ですね。

【警備】
黙秘ということでよろしいでしょうか?
多少のブラフは張るかもしれないし張らないかもしれません。

【代行】
姫君にお任せしたく思います。
一つだけお願いするなら、村視点で情報になる使い方をして頂きたいですね。つまり、生きて結果を報告できるのが理想、ということですが。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   11時31分  2007/5/5(土)
>梨花ちゃん
まだ前世の幽霊?と一緒なのかな?

…レナは幽霊は苦手なんだよ、だよ。(汗
だからちょっとその姫花さんは…ってどこかにいったみたいだね。

天国にいけるお酒って飲んだら*んじゃうのかな?かな?


あれ?今度はまた別の何かに追われてるのかな?
それならレナがパンチでかるくやっつけちゃうんだよ(わきわき
葛西辰由(警備) ( 1回目)   11時35分  2007/5/5(土)
姫君!いづこにおはしますか!姫君!

…はっ。
私は何を言っていたのでしょうか。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   11時37分  2007/5/5(土)
>葛西さん
おかえりなんだよ。
葛西さんの探してる姫って詩ぃちゃんのことかな?それとも知恵先生?

姫といえば、知恵姫が言うには、レナと葛西さんは前世で夫婦だったらしいんだよ。
圭一くんはその二人の子供とかで…はう〜、どんな前世だったんだろね?

富竹さんと三四さんも夫婦だったらしいけど、二人は前世から仲良しなんだね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   11時40分  2007/5/5(土)
>古手さん
大丈夫です。野ざらしは捕まえましたよ。
私自身不慣れなところがあるので取り逃がしてしまうこともあるかもしれませんが…。

それにしても、先ほどもそうでしたが、最近つい良くわからないことを口走ってしまい困っています。
前世と何か関係があるのでしょうか?
葛西辰由(警備) ( 2回目)   11時41分  2007/5/5(土)
>私自身不慣れなところがあるので取り逃がしてしまうこともあるかもしれませんが…。

初心者COですか?

私は間違いなく初心者なのですが(汗
古手梨花(巫女) (19回目)   11時47分  2007/5/5(土)
>レナ
レナ、おはようなのです☆ いい天気なのですよ♪
ボクは、野ざらしさんから全力で逃げているところなのですよ(汗

ボクも幽霊さんは大苦手なのです(汗 恐くてお化け屋敷に入ることできないくらいなのですよ。だから、ボクを追いかけているものの正体を確かめることすらできないのです。

姫花は知恵姫とお酒飲むと言いながら、逃げてしまったのです(汗
ものすごく頼りない前世の守護霊さんなのですよ(汗

多分天国にいけるくらい美味しいお酒という意味だと思うのです。
でも、もしレナが言うとおりだとしても、姫花や知恵姫(前世モード)が飲んでも大丈夫なのですよ。
…だって、既に二人は*んでますですから(遠い目

>それならレナがパンチでかるくやっつけちゃうんだよ(わきわき
みぃ♪ よかったのです。やっとこのピンチから解放されるのです(汗
相手は妖怪なので、遠慮なくやってほしいのです☆

??『あぅあぅあぅ。梨花、梨花ぁあ…ボクのへそくりシュークリーム返してほしいのです!』

何だか聞き覚えがある声が聞こえてきたのです。…きっと、空耳なのですよ(何
葛西辰由(警備) ( 3回目)   11時47分  2007/5/5(土)
>レナさん
私は…そんなことを言っていたのですか(自覚なし)
確かに詩音さんの姿が見えないのは心配ですね。野ざらしに追いかけられていなければ良いのですが…。

で…知恵先生が姫君ですか?
そして私とレナさんが前世で夫婦で前原さんが私とレナさんの子供!?
一体どんな前世だったんでしょうね…。
北条悟史(DM) ( 6回目)   11時52分  2007/5/5(土)
やあ、みんなおはよう!

知恵姫?の話では、僕は前世では沙都子と兄妹だったみたいだね。
腹違いってどういうことだろう。
うーん・・
僕のお父さんはどんな人だったのか気になるね。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   11時52分  2007/5/5(土)
>梨花ちゃん
うん、わかったよ。レナがやっつけちゃうからね!(にぎにぎ)

…え、シュークリーム?
なんでシュークリームなんだろ?ちょうどレナはおやつ用のシュークリームを持ってるけど…。

これがほしいのかな?
(シュークリームを取り出して足音のほうに置く)
野ざらしが誰かわからないけど…もう梨花ちゃんを怖がらせたら駄目なんだよ、だよ?

>葛西さん
なんだかとても慌ててる様子だったんだよ。
だから詩ぃちゃんを探してるのかと思っちゃいました。

>どんな前世
きっと葛西さんは由緒ただしき旧い家柄の姫に仕える武士で、レナはその妻だったんじゃないかな?
圭一くんは多分武士になったか、もしくは学者になったに違いないんだよ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   11時52分  2007/5/5(土)
(茜さんがどのような前世をお持ちか……いえ、なんでもありません)
北条悟史(DM) ( 7回目)   11時56分  2007/5/5(土)
そういえば、輪廻転生を七回すると、終わりだって言うよね。
みんなは何回目なのかな。

梨花ちゃんなんかは、年のわりにどうも悟ってる風なところがあるから、そろそろ七回目かもしれないね。
僕や沙都子は、あんまり落ち着いてないし、まだまだ回数少ないかもね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   11時57分  2007/5/5(土)
あ、いつのまにか大石さんが来てくれたみたい。
大石さん、来てくれてありがとうございます!
葛西辰由(警備) ( 5回目)   11時57分  2007/5/5(土)
>悟史さん
腹違いというのは、父親は同じだけど母親の異なるきょうだいのことですよ。

>レナさん
>きっと葛西さんは由緒ただしき旧い家柄の姫に仕える武士で、レナはその妻だったんじゃないかな?
そうですか…。
私は今も昔も変わっていないのかも知れませんね……
…!はっ!(昏倒)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   11時59分  2007/5/5(土)
んんっふっふ。
前世とか怪しい事を言っちゃってるのは誰でしょうかねぇ?
そんな事を言ってる方は逮捕しちゃいますよぉ?
最近はそういう系の人にも危ない人は増えてきちゃいましたからねぇ…
んっふっふっふ
大石蔵人(警備) ( 1回目)   12時0分  2007/5/5(土)
あ〜、こりゃ始まったとしても。
大石連敗記録を伸ばすだけですかねぇ…
とはいえ参加するからには最後まで付き合いますよぉ
北条悟史(DM) ( 9回目)   12時0分  2007/5/5(土)
>葛西さん
あ、腹違いは分かるんです。
ただ、腹違いの兄妹がいるなんて、お父さんはどんな人だろうと思って。
古手梨花(巫女) (20回目)   12時2分  2007/5/5(土)
>葛西
みぃ♪ 葛西が先に野ざらしさんを捕まえてくれたのですね。
ありがとうなのです☆

??『あぅあぅあぅ!葛西、僕は妖怪じゃないのです!こう見えてもオヤシロさまなのです!神様なのです!偉いのです!あぅあぅあぅ!あぅあぅあぅ!(じたばた』

>悟史
悟史、おはようなのです。
悟史は前世でも沙都子と兄妹だったのですね♪
運命の赤い糸に結ばれた兄妹、ロマンチックなのですよ☆

>レナ
みぃみぃ。葛西に捕まった謎の野ざらしさんにレナのシュークリームを差し入れにいってくるのです。レナ、ありがとうなのですよ♪

??『シュークリームなのです! 僕のシュークリームが返ってきたのです!(はぐはぐ』

レナからの差し入れなのです。レナに感謝してほしいのですよ。

??『僕のシュークリーム〜♪ 甘くて、美味しいのです☆(聞いてない』

…みぃ。このまま野ざらしさん、封印してしまった方がいい気がしてきたのです(何
大石蔵人(警備) ( 1回目)   12時3分  2007/5/5(土)
んっふっふ〜
こりゃあ、鬼DMの切捨てが大事ですねぇ……
こうなれば……どうなるんでしょう?
悟史さんをSGにしようにも既に占われているわけですし……
北条悟史(DM) (10回目)   12時3分  2007/5/5(土)
上の欄を見ていたら、なんだか僕だけ仲間はずれになるように人が埋まってる気がしたよw

沙都子や詩音、他のみんなも早く来てくれれば嬉しいな。
北条悟史(DM) (11回目)   12時4分  2007/5/5(土)
野ざらしって、あざらしに似てるね。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   12時4分  2007/5/5(土)
>大石さん
はう、レナも逮捕されちゃうの?
別にレナは悪いことは何もしてないんだよ、だよ。

>葛西さん
わ、いきなり葛西さんが倒れちゃった!?
ど、どうしよう…大丈夫かな、かな?
とりあえず日の当たらない所に運んで寝かせておくんだよ。

>梨花ちゃん
とりあえず野ざらしも喜んでくれてるみたいだから、レナも安心だよ。
封印しなくても、多分これで大人しくしてくれると思うんだ。
もしかしたら友達になってくれるかもしれないね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   12時5分  2007/5/5(土)
野ざらし+雨=雨ざらし
大石蔵人(警備) ( 3回目)   12時7分  2007/5/5(土)
>レナさん
いえいえ、私が逮捕するのはその中でも怪しい人だけです。
そんな無罪の人を捕まえたとあっては検非違使の名がすたります。

おや?私も一体何を?
大石蔵人(警備) ( 2回目)   12時10分  2007/5/5(土)
というか、淵メンバーが現在私だけってどういうことですか?
古手梨花(巫女) (21回目)   12時16分  2007/5/5(土)
前世話でみんな盛り上がっているようなのです☆ いい事なのです♪
でも、ボクの前世はボクを見捨ててにげたあの薄情守護霊なのです(汗
誰かの前世とトレードしたいのです(何

>悟史
>野ざらしって、あざらしに似てるね。
野ざらし、あざらし、確かに似ているのです。
…もういっその事、この村あざらし村に改名するのです。
そして、みんなであざらしさんになって、芸を見せてお金をもらうのですよ。雛見沢あざらしパークなのです☆
…ただし、圭一だけオットセイさんなのです(謎

>レナ
レナに免じて、野ざらしさんを封印するのはやめておくのです☆
友達になれるというより、既に友達のような気もしますですが、これから仲良くなれる気がするのですよ♪

野ざらしさん、よろしくなのです☆

??『シュークリーム、シュークリーム、美味しいのです♪ あぅあぅあぅ(全く聞こえてない』

食べ終わるのを待った方がいいみたいなのですよ。みぃ(汗

>大石
大石は検非違使だったのですか。検非違使は京都の治安と内政を担当するとても偉い役職だったらしいのです。
そんな前世を持つ大石は将来有望なのですよ、にぱ〜☆
古手梨花(巫女) ( 6回目)   12時20分  2007/5/5(土)
駆け込みで1〜2人、期待できるのです。
そうすると、あと3人、10分前に入ってほしいところなのですよ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   12時22分  2007/5/5(土)
>古手さん
いえいえ、私は神宮・神社を守護する為に地方に出向く者、その中でも下っ端でして。
???
どうしてこんな記憶が?
竜宮レナ(巫女) (24回目)   12時25分  2007/5/5(土)
>大石さん
(あ、大石さんは検非違使だったんだ。やっぱり…なんとなくそんな雰囲気がしてたんだよ)

怪しい人ですか?
う〜ん、特に思いつかないけど、最初に前世を言い出したのは知恵先生だと思うんだよ。

>梨花ちゃん
そうみたいだね…レナにはよく姿が見えないけど、シュークリームを食べるので忙しいのはわかったんだよ。
でも思ったより悪い人じゃないみたいで良かったかな?


葛西さんが昏睡したまま起きないんだよ(汗
大丈夫なのかな、かな?
葛西辰由(警備) ( 6回目)   12時32分  2007/5/5(土)
姫君のお命は…この葛西十兵衛辰由がお守り致します。
姫君をお救いできるのであらば、わが身、たとえ野ざらしになり髑髏を曝すことになろうとも構いませぬ。

お詩様、早うお逃げくだ…さ……。

…それがしは…生きているのか?
…姫君…は……?

くっ、体が重い……。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   12時32分  2007/5/5(土)
>レナさん
知恵姫は昔からあのような人でしたし。
大騒ぎはしても一般の人には危害を加えないよう気を配っている。
そういう優しい方でしたから大丈夫でしょう
古手梨花(巫女) (22回目)   12時32分  2007/5/5(土)
>レナ
>葛西さんが昏睡したまま起きないんだよ(汗
きっと前世の記憶が目覚めかかっているのです。目覚めたら、きっと葛西殿様の復活なのです(遠い目

>大石
>私は神宮・神社を守護する為に地方に出向く者、その中でも下っ端でして。
そうなのですか(汗 どうやらボクの記憶違いだったようなのです。
でも、前世が偉いからといって、偉くなれる訳ではないのです。
きっと大石はこれから興宮署署長→警視総監→知事→衆議院議員→大臣→官房長官→内閣総理大臣→アメリカ合衆国大統領→雛見沢村村長と出世街道まっしぐらなのです。
退職まであとわずか、駆け抜けてほしいのです♪
大石蔵人(警備) ( 6回目)   12時34分  2007/5/5(土)
>古手さん
んっふっふ、残念ながらその出世街道は二つほど無理なものがありますねぇ。
村長は雛見沢の御三家でないと選ばれる事は無いでしょうし。
合衆国大統領になるにもアメリカ国籍という大きな障害がありますよぉ
葛西辰由(警備) ( 7回目)   12時38分  2007/5/5(土)
おお…それがしの知り合いがいるのか。
一人ではなかったということか…。

>悟史殿
そなたの父君は、そなたに似てお優しい御仁であった。
優しさゆえに不遇であられたが…。

>レナ殿
無事であったか!
そなたとこの世で再びまみえることがあろうとは…思いもよらなかったぞ。

それがしの身を案じてわが身を運んでくれていたか…すまぬ。
北条悟史(DM) (12回目)   12時38分  2007/5/5(土)
食事をすませてきたよ。
おなかもいっぱいだし、もうばっちり。
北条悟史(DM) (13回目)   12時39分  2007/5/5(土)
ええっ!?

葛西さんも僕の前世のことを知っているんだね。
大石さんも何か不思議な記憶があるみたいだし、結構メジャーな能力なのかな・・・
北条悟史(DM) (14回目)   12時40分  2007/5/5(土)
あ、鷹野さんいらっしゃい〜
知恵留美子(代行) (19回目)   12時41分  2007/5/5(土)
さあ、前世を知り尽くした姫、知恵姫の登場ぞよ。
質問がある者は、質問するがよい

>観光客の皆様

あと20分という時間で、5人。最低でも、4人の勇者が必要ぞえ。
1億人ぶんの5人になってみてはどうじゃ?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   12時41分  2007/5/5(土)
みんな元気だなー。
前世に熱心な人って今の生活に不満があるらしいね(空気読め

レナと葛西さんの夫婦かー。面白いかもね。くっくっく。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   12時41分  2007/5/5(土)
>梨花ちゃん
合衆国大統領の先が雛見沢村村長なんだね(汗

>葛西さん
あ、よかった、大丈夫だったんですね。
…はう、でも葛西さんの口調がおかしいんだよ。

でも、この口調の葛西さんを見ていると、なんだか懐かしい感じがするのはどうしてなんだろ、だろ…?

ああ、辰由様…どうかご無事で…あれ、レナ何言ってるんだろ?
北条悟史(DM) (15回目)   12時44分  2007/5/5(土)
むぅ・・・
人が来たと思ったら気のせいだったのかな。

>知恵先生
前世での僕のお父さんって、どういう人だったんですか?
腹違いの兄妹と言われたら、気になってしまって。
古手梨花(巫女) (23回目)   12時45分  2007/5/5(土)
>大石
知恵姫より姫花の方が怪しいのです。
そもそも前世の幽霊というのがよく分からないのですよ(汗
偽者なら逮捕してほしいのですよ。

姫花『梨花、失礼でござるのです。拙者はれっきとした梨花の前世でござるのですよ。梨花と同時に存在するのはドッペルゲンガーの一種という事にしてほしいでござるのです(汗』

…もう、何でもいいのですよ(遠い目

>レナ
>そうみたいだね…レナにはよく姿が見えないけど、シュークリームを食べるので忙しいのはわかったんだよ。
体がシュークリームで出来ているくらい、よく食べているのです(汗

**『あぅあぅあぅ!まだシュークリームが足りないのです!村中のシュークリームを【吸引】なのです!!!(きゅいーん☆』

何だか怪しげな技まで使い出したのです(汗

>でも思ったより悪い人じゃないみたいで良かったかな?
シュークリームが関わると性格変わるみたいなのですが、悪い野ざらしさんではないみたいなのです。

>合衆国大統領の先が雛見沢村村長なんだね(汗
みーみー♪雛見沢村は世界の首都なのです☆その村の村長は世界一偉いのですよ。ボクには負けますですが(何
大石蔵人(警備) ( 7回目)   12時49分  2007/5/5(土)
残り10分、始まってほしいですねぇ……
竜宮レナ(巫女) (26回目)   12時49分  2007/5/5(土)
>梨花ちゃん
>**『あぅあぅあぅ!まだシュークリームが足りないのです!
>村中のシュークリームを【吸引】なのです!!!(きゅいーん☆』
はう!?
レナの残りのシュークリームが、何かにすいこまれてるんだよ!(汗
はう、これは部活のみんなで食べる分だからだめなんだよ、だよ。
野ざらしにあげられるのはレナの分だけなんだよー!

>雛見沢村は世界の首都
レナは実はすごい村にいたんだね…この村からもう二度と出て行かないようにするんだよ、だよ。
(だからオヤシロ様のたたりもすごいんだね)
北条悟史(DM) (16回目)   12時50分  2007/5/5(土)
あと5人ですね。
観光客のみなさん、この村を野ざらしにしないで集まってきてください!
葛西辰由(警備) ( 8回目)   12時50分  2007/5/5(土)
>知恵姫
そなたは我が主家、園崎家に仇なす佳麗家の姫君か……!?
しかし今は両家の確執は忘れなければならぬときか…。ううむ…。

>お魅様
これはご機嫌麗しゅう!(平伏)

ところで…お詩様のご所在をご存知ありませぬか?
先からお探ししているのですが…。

圭の姿も見えぬか…。
あやつはよく突っ走るところがある故、目を離せば何をしているかわからぬからな…。
知恵留美子(代行) (20回目)   12時50分  2007/5/5(土)
>悟史殿

貴殿の父上様か?一言で言えば、勇者じゃ。蝦夷地のあたりの島を領地にしておった。。。と、いらっしゃったではないか。大石殿じゃよ。

>姫花姫

ホホホ。おぬしも昔と変わらぬのう。梨花姫のこと、頼みまするぞ

>観光客の皆様

廃村の危険があるこの村を救ってたも。この村は、昔から名高い村じゃ。この村を廃村させることは、許されぬことじゃ。
勇者になってたも。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   12時51分  2007/5/5(土)
大石殿もいらしたのは嬉しいが…いかんせん家臣が足りぬ。
残りの時はわずかしかないが…。
北条悟史(DM) (17回目)   12時52分  2007/5/5(土)
え、大石さんが僕と沙都子のお父さんだったのですか!
むぅ・・・
前世まで知り合いが多いなんて、世の中意外と狭いなあ。
もしかしたら、この村には前世にゆかりのある人ばかりがいて、なんかの使命を負わされているのかもしれないですね。
竜宮レナ(巫女) (27回目)   12時52分  2007/5/5(土)
三四さんと富竹さんは二人で仲良くデート中なのかな?
時間が残り少ないから、そろそろ二人とも帰ってきてほしいんだよ。

沙都子ちゃんと圭一くんと詩ぃちゃんも、シュークリームを用意してるから、食べに来てほしいんだよ。
古手梨花(巫女) (24回目)   12時53分  2007/5/5(土)
ボクは明日も大丈夫の予定なのですが、喉がもう少ないので、開始してほしいのですよ。

>大石
>村長は雛見沢の御三家でないと選ばれる事は無いでしょうし。
>合衆国大統領になるにもアメリカ国籍という大きな障害がありますよぉ
大丈夫なのです。総理大臣になって、日本をアメリカに吸収してもらえれば、アメリカ国籍の取得が可能なのです。
そして、大統領になった後、旧日本領を含むアメリカ領を雛見沢村に謙譲すれば、御三家の末席に加わることも可能なのです。
それから御三家トップのご機嫌をとれば、次期村長も夢ではないのです☆

>観光客
あと、鷹野、詩ぃ、沙都子、圭一、富竹の5人なのです。
廃村の危機からこの村を助けだしてほしいのですよ。
葛西辰由(警備) (10回目)   12時53分  2007/5/5(土)
>悟史殿の父君
む……確かによくよく見れば……大石殿ではないか!
しかし貴殿が検非違使になったとは伺っていなかったな。
それがしも耄碌したか……。
北条悟史(DM) (18回目)   12時54分  2007/5/5(土)
どうすれば人が集まってきてくれるんだろ?

そうだ、だじゃれでも言ってみるか。
「クリフトのザラシには困ったもんだね」

ザラキと野ざらしをかけてみたよ!
園崎魅音(共感) ( 8回目)   12時55分  2007/5/5(土)
あっとごにーん!
観光客のみんな、私のためにも参加よろしくねー!

>葛西さん
詩音はどこ行ったんだろうね?また悟史くんをストーカーしてるのかな?
本家には来てないよ。
北条悟史(DM) (19回目)   12時56分  2007/5/5(土)
詩音が来なくてもうしぉんぼり
知恵留美子(代行) (21回目)   12時56分  2007/5/5(土)
>観光客の皆様

残り5分ぞえ、さあ、来るのじゃ。お願いぞえ。われらを見捨てないでおくれ。勇者様!
大石蔵人(警備) ( 8回目)   12時56分  2007/5/5(土)
>知恵姫、葛西殿、悟史さん
んっふっふ、元々は検非違使として蝦夷に配属になっていたんですよ。
そこでちょっとしたサクセスがありましてねぇ…
まぁ、詳しい事はこのあとで、という事にしておきましょう
古手梨花(巫女) (25回目)   12時58分  2007/5/5(土)
>レナ
>はう!?
>レナの残りのシュークリームが、何かにすいこまれてるんだよ!(汗
>はう、これは部活のみんなで食べる分だからだめなんだよ、だよ。
>野ざらしにあげられるのはレナの分だけなんだよー!

??『あぅあぅあぅ!村中のシュークリーム、ボクに集まるのです!【吸引】出力アップなのです!!!ボクのシュークリー(ふぉんぐしゃ! あぅ!(バタッ』

(野ざらしの頭を叩いた醤油瓶を持ちながら)
…みぃ(汗 やっと止まったのです。
本当に野ざらしさん封印しなくてもいいのですか(汗
葛西辰由(警備) (11回目)   12時58分  2007/5/5(土)
>お魅様
本家にもおはしませぬか…。

せめて…お詩様だけでもおいでなさって頂きたい。
圭も、鷹野殿も、沙都姫も、富竹殿も…。
お頼み申す。
知恵留美子(代行) (22回目)   12時59分  2007/5/5(土)
奇跡は、起こすものなのじゃ。

奇跡の村をつくるのは、そちじゃ!
葛西辰由(警備) (12回目)   12時59分  2007/5/5(土)
我らに奇跡を!
知恵留美子(代行) (23回目)   13時0分  2007/5/5(土)
1秒で、5人じゃ
竜宮レナ(巫女) (28回目)   13時1分  2007/5/5(土)
ダメだったね…レナは明日は無理だから抜けるんだよ。

明日はこの村が開始してることを祈るね。
知恵留美子(代行) (24回目)   13時1分  2007/5/5(土)
くぅ。一昨日からいたわらわにとって、こんなにも待たされるのかえ?

わらわは、明日もぎりぎり大丈夫故、残りまする。
明日こその開始待ち望んでおるゆえ。
北条悟史(DM) (20回目)   13時3分  2007/5/5(土)
だじゃれと集客には相関性の無いことがわかったよ。
僕も多分明日大丈夫だから、このまま待つことにするね。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   13時3分  2007/5/5(土)
私も一応待機しておきましょう。
急用が入らなければ明日も大丈夫です
園崎魅音(共感) ( 9回目)   13時5分  2007/5/5(土)
ダメだったねえ。
おじさんは明日までまてるか微妙かな。

>梨花ちゃん
なんかシュークリームが空飛んでたけどこっちにこなかった?
いったい何があったのー!?
葛西辰由(警備) (13回目)   13時5分  2007/5/5(土)
廃村はしておらぬのが喜ばしいが…。

>レナ殿
そうか…また離れることになるのは口惜しいが……。
またいづこかでお会いしようぞ。

実は…それがしも明日の昼に出陣せねばならぬ。
故にここでお暇させて頂く。まことに申し訳ない…。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   13時6分  2007/5/5(土)
あれ、ひぐらしは0日目も結界残るんでしょうか?

後任の方…あまり気になさらないで下さいね(汗
心より村開始と勝利をお祈りしています。
古手梨花(巫女) (26回目)   13時12分  2007/5/5(土)
…みぃ。残念なのです。もう一日待たせてもらうのですよ。
明日こそは、明日こそは、みんなで勝負ファイト、おーなのです☆

姫花『本当に残念でござるのです。明日はもう梨花の喉が少ないため、拙者は引っ込んでいることにするのでござるのですよ。』

>レナ
レナ、うちの野ざらしさんが迷惑かけてごめんなのですよ。
でも、レナとお話できて、本当に楽しかったのです☆
お疲れ様なのです。また別の村で必ず会いますですよ♪

>知恵
姫花『知恵姫も残るでござるのですか。これは頼もしいでござるのです。拙者の分も梨花をよろしく頼むでござるのですよ♪』

>葛西
…葛西も行ってしまうのですか。また別の村で会いますですよ。

>魅ぃ
妖怪野ざらしさんのシュークリーム吸引攻撃が炸裂したのですよ。
でも、野ざらしさんはボクが退治したので、もう心配はいらないのです。

??『…あぅ…あぅあぅ、僕のシ、シュークリームが…(ふぉんぐしゃ! …あぅっ!(バタッ』

峰打ちなのです。明日まで大人しくしてほしいのですよ、にぱ〜☆
古手梨花(巫女) ( 7回目)   15時54分  2007/5/5(土)
登場させる予定ではありませんでした羽入を登場させたのです。

これで楽しいお祭りにつられて、入ってくれる人がいたら嬉しいのですよ♪
前原圭一(DM) ( 1回目)   0時22分  2007/5/6(日)
まぁこれは逃げたくもなるわなw

廃村寸前でヘルプが大勢かけつけるとかでもなきゃ
はじまらんわw

配置も占いも最悪、初日鬼憂慮されないのは知恵憂慮しかないw
初日に知恵憂慮できたら大石さんに笊ってもらって
それで初めて戦う準備が整うってところだ

それが出来なかった時点でどこどうやっても詰むw
知恵留美子(代行) (25回目)   7時18分  2007/5/6(日)
おお、残り7名だったのが、4名に減っておるではないか!
これこそ、3日待ち続けた甲斐が、あったというもの。
よろしく頼むぞよ。
わらわは、喉が渇いてるゆえ、今日は、あまりしゃべられぬ。
前世の質問は、後で、まとめて答えるゆえ、だしときーや



>観光客の皆様

残り4名ぞえ。もう何日も待たされる身を考えて来て欲しいぞよ
前世も知ることができるのじゃ。
わらわたちは、おぬしが、来るのを待っているぞよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   10時25分  2007/5/6(日)
みー。昨日はよくお休みしたのです。
睡眠時間たっぷり取ったので、元気全開なのです☆
でも、喉も少ないし、発言はもう少し後にしますです。
来ている事だけは村のみんなに知らせないといけないので、1時間30分には挨拶しますです。
喉が少なくて困ったのですよ。みぃ(汗
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   11時4分  2007/5/6(日)
あぅあぅ。二回目。だけど。初参加に当たる。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   11時13分  2007/5/6(日)
おはようございます。
なんか皆さん前世の記憶んき目覚めてるようですね。

えっ?私ですか?
私がそんな怪しい記憶を持ってるわけ無いじゃないですか。
とりあえずこのままなら今日始まりそうですね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   11時14分  2007/5/6(日)
鷹野さんと富竹さんはデートかな、かな。
古手梨花(巫女) (27回目)   11時16分  2007/5/6(日)
みんな、おはようなのです☆
今日も元気いっぱいで頑張るので、みんなボクをよろしくなのです♪

みーみー♪ そして、残り2人なのですよ。
あと一人、あと一人来れば開始できるのです。嬉しいのです☆
でも、全員揃った状態で開始したいので、【鷹野】、【富竹】、デートばかりしてないで、早くこの村にきてほしいのですよ。

知恵と同じくボクももう喉が少ないので、あまりお喋りする事はできないのです。
でも、ボクはこれからずっとこの村にいますですので、そのつもりでお願いするのです☆

それじゃあ、みんな、ファイト、おーなのです☆

>知恵姫
姫花と知恵姫はかなり親しかったみたいなのですが、ボクと沙都子の様に親友だったのですか?
あと、姫花はどんな人と結婚したか、出来たら教えてほしいのです☆

姫花『…みぃ!? 梨花、何て事を知恵姫に聞くでござりますですか? 知恵姫、答えなくていいでござるのですよ(汗 拙者が愛した殿方の事だなんて…。拙者、恥ずかしいでござるのですよ…(///)』

姫花がこんなに恥ずかしがるなんて、ますます聞きたくなってきたのですよ、にぱ〜☆
前原圭一(DM) ( 2回目)   11時27分  2007/5/6(日)
まぁ話は単純だ。

初日に
【憂慮】知恵で大石さん笊。グレー憂慮大会に持ち込む。
これが唯一の勝てる手段だな。

それでも勝率は大分低いだろう、なんせ鬼は全員DMだ。

これ以外に勝てる方法があるとしたら、初日はDM憂慮、
つまり鬼憂慮だが、葛西さん範囲の巫女を葛西さんが
抜かせてくれる。いわゆる笊期待。

どれも現実的ではないなぁ
前原圭一(DM) ( 3回目)   11時33分  2007/5/6(日)
初日鬼憂慮で大石さん笊はグレランにしようにも
DM鬼だから占いが間に合わずにでちまう可能性も高く
仮にぎりぎりまにあってもそんなグレーDMよほどの
ことがなきゃ鬼だろうとして憂慮されるだろうしな。

まぁ足掻くだけならできなくはないが
初日鬼憂慮されたらストレート負けするか、しないかくらい
しかないわけだ。人がよほどKOOLなら勝てるかもしれないけどな、
まさかDM三人に鬼が隠れてて初日占われてる悟史にかぎって
人だなんて、確率的にありえなーいとか根拠のない結論に
達してくれないと無理。

ようは俺たちが能動的に勝つためには初日に
全力で知恵を憂慮するしかないわけだw
前原圭一(DM) ( 1回目)   11時44分  2007/5/6(日)
お、なんとか今日はじまりそうだな。

あとはトミーもそろって突然*がないのを祈るばかりか。

なんだか発言が0か、それともすでに喉が枯れかけてるかの
どっちかしかいない素敵な村だな(ぁ

>葛西さん
前世の記憶なら俺だって負けませんよ!

数々の俺の愛の記憶を!!

えーっと、レナと愛し合うと斧で追い回されて、
襲い掛かられたあげく返討にしなきゃいけなかったり、
魅音と愛し合うと友人たちをほぼ皆殺しにされたあげく、
最後に会えたと思ったら刺されて、その上お迎えがきたり、
沙都子と愛し合えば、1500秒で解決と思いきや
五年目の祟りは俺で、つり橋から突き落とされて、
雛見沢大災害全滅エンドだったり。

ろくな前世がないなぁ…
古手梨花(巫女) ( 9回目)   11時48分  2007/5/6(日)
表で喋れないので、結界で喋りますです(汗

喉枯れはボクにとって、最大の敵なのです(汗
いつも発言多過ぎると怒られて削るのですが、それでもまだ足りないのです(汗
発言を詰めすぎると、聞きにくくなりますですし、難しいものなのですよ(しみじみ
前原圭一(DM) ( 2回目)   11時59分  2007/5/6(日)
って鷹野さんがいたとおもったらまた抜けたな。

野ざらしになってるトミーでも助けにいったんだろうか。

まぁ始まらないことはないだろうし待つとするか。

さて前世からの教訓を考えると俺は主要ヒロインの誰と
結ばれても不幸になることが明白な事実として浮き上がる。

梨花ちゃんと愛し合おうとすると撃たれるし(赤坂に)

では俺はどうするべきか。

1:知恵先生ルートでいけない個人授業をしてもらう

後は俺が眼鏡をかけて学ラン着て、先輩この村を助けて!
といえば諜報部隊の中隊程度一時間もかからずに壊滅してくれる
はずだ。

2:鷹野さんルート、鷹野さんと少年と大人のお姉さんという
魅惑のシチュに酔いながら、黒幕を口説き落として
愛の力で惨劇を止めるという理想的なルート。

3:お魎or茜ルート
園崎家のバックアップを完全に生かしきれば山狗程度
どうって事無いと思うんだ、まぁ国を相手の喧嘩は多少
骨が折れるだろうけどな、まぁぶっちゃけ魅音ルートでも
その気になればこの手を使えるんだろうけど…
前原圭一(DM) ( 3回目)   12時4分  2007/5/6(日)
4:詩音ルート
園崎ルートで園崎の力を借りようとしても、詩音を放っておくと
暴走して園崎家どころか雛見沢御三家を壊滅しちまう…

そこをなんとかするためにあえて詩音を悟史を忘れさせるくらい
俺のとりこにして、園崎家のバックアップを計る。
ただこのルートでは魅音が廃人になるので、魅音がいないと
山狗戦の勝率は激減…詩音がどれだけ指揮能力があるかだな、
どっちかっていうと戦略戦術は魅音、戦闘が詩音担当だろうからな。

5:羽入ルート

真相さえわかればあとは羽入の奇跡の力を最大限まで使えれば
なんとかなるんじゃないか?やる気がないからできないクチぽい
のでやる気をださせるために俺の愛を感じてもらおうか。

そういや雛見・ザ・ワールドは羽入だけじゃなくて
梨花ちゃんも使えるはずだよな。。
しかも羽入より長く止まった時の中をうごけるはず…

最初から奇跡おこしてください…
そうすれば梨花ルートで俺*なないですんだんじゃ…
園崎詩音(共感) ( 1回目)   12時6分  2007/5/6(日)
はろろーん、皆さんこんにちはです☆

…いつから雛見沢村のシュークリームは飛ぶようになったんです?(汗
私があのとんでも学校に行っている間に様変わりしたんですねぇ。

んー…梨花ちゃまの話によると妖怪の仕業らしいですけど…オヤシロさまの祟りは時代遅れになったんでしょうか。
野ざらし妖怪さまのシュークリームの祟り…あんまり怖くないですね(遠い目

で、このシュークリームって食べちゃっていいんです〜?
昼食後のデザートってことで☆
園崎魅音(共感) (10回目)   12時8分  2007/5/6(日)
圭ちゃーん!
みんな前世がどうとか言ってるけど圭ちゃんはそんなの興味ないよね?
おじさんとのバットエンドはお人形一つで回避できるからおじさんとベストエンドめざそうよ!圭ちゃん将来は園崎頭首だー!(ぇ
園崎魅音(共感) (11回目)   12時13分  2007/5/6(日)
沙都子と監督も来てないなあ。
怪しげなメイド空間に囚われちゃったかな?
前原圭一(DM) ( 4回目)   12時14分  2007/5/6(日)
>魅音
>おじさんとのバットエンドはお人形一つで回避できるからおじさんとベストエンドめざそうよ!

いやそれ試してみたんだけど、どうやら詩音に
「いいなぁ、お姉ぇには圭ちゃんがいて」と思わせた
時点で負けらしくて、人形渡すだけじゃ回避できないんだ。

ようはあれだ、お人形もらおうがもらうまいが
魅音がそのことを詩音に話して泣いたり惚気たりしなければ
言いと思うんだ(マテ
園崎詩音(共感) ( 2回目)   12時14分  2007/5/6(日)
>圭ちゃん
>園崎ルートで園崎の力を借りようとしても、詩音を放っておくと
暴走して園崎家どころか雛見沢御三家を壊滅しちまう…

もう圭ちゃんったら、私そんな暴走なんてしませんて☆
こんなにおしとやかで大人しいですのに、きゃっ♪

で、どうやって虜にするつもりなんです〜?
私は悟史以外なんて考えられませんよ(汗
圭ちゃんも悪くはないんですけどねぇ…ほら、ソウルブラザーズの一員ですし(目を逸らしつつ)
…うん、傍から見ている分にはいいってやつですね。
私よりお姉と頑張ってくださいよ♪ お姉がしっかりしていれば、回避出来るかもしれませんよ(にっこり
園崎詩音(共感) ( 3回目)   12時17分  2007/5/6(日)
>お姉
>おじさんとのバットエンドはお人形一つで回避できるからおじさんとベストエンドめざそうよ!

んー…これは私の想像ですよ〜?
お姉はきっと【圭ちゃんから人形貰ったんだ、えへへ…嬉しい☆】とか惚気そうですし。 そうなると、どうなるかよく判りますよね?
素敵な世界へご招待です☆

…きっと更なる地獄が垣間見えていたことでしょう。
あ、今は悟史くんが居るので大丈夫ですから、安心してくださいね〜?

お姉と圭ちゃんがいくらイチャイチャしようとも何とも思わないんで。
…そう、大丈夫…大丈夫ですよ、くけけけけけけけ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   12時20分  2007/5/6(日)
>詩音
>で、どうやって虜にするつもりなんです〜?
私は悟史以外なんて考えられませんよ(汗

大丈夫だ、祟り殺し編あたりの俺なら、
悟史は俺のスタンドになってるから、それに気づくことができれば
1人でWにーにー占拠という美味しいシチュエーションが!

それとは別にしてもあれだ、雛見沢には俺以外年頃の
男がいないから自動的に(マテ
古手梨花(巫女) (10回目)   12時20分  2007/5/6(日)
もう少し喉を温存しようと思ってましたですが、圭一と園崎姉妹がおもしろいので、我慢できないのです(待て

もう喉使いきっちゃうのです♪
園崎魅音(共感) (12回目)   12時21分  2007/5/6(日)
>圭ちゃん
おじさん頑張って空気読むよ!(無理です
じゃないと圭ちゃんが監督とメイド空間に旅立ったり大石に変なこと吹き込まれたり葛西とアレなことになりそうだから!……悟史くんとアレはいいかな(マテ

圭ちゃん、知恵先生ルートはインドにカレーを探しに行くから付いていっちゃダメーーー!?
前原圭一(DM) ( 6回目)   12時24分  2007/5/6(日)
>魅音
男キャラも攻略可能だったらまたいろいろと世界が広がるな…

一番ありえなそうな葛西さんルートあたりはおすすめ?

そして富竹ルートが含まれてないのは仕様ですか?w

>圭ちゃん、知恵先生ルートはインドにカレーを探しに行くから付いていっちゃダメーーー!?
伝説のカレーをもとめて天竺への旅か。
あと河童と豚さんが必要だな。
園崎魅音(共感) (13回目)   12時25分  2007/5/6(日)
>詩音
姉さまぁああ!!
私が悪ぅございました。私、園崎詩音は姉さまの足下にも及びません。
だから、圭ちゃんだけは助けてぇええぇええ!!

…って夢を見たんだよ。…夢だよね?(涙
園崎詩音(共感) ( 4回目)   12時27分  2007/5/6(日)
>圭ちゃん
>1人でWにーにー占拠という美味しいシチュエーションが!

ん…それ結構美味しいかもですね、一石二鳥ですし。
そう考えると、圭ちゃんでもいいかもですねぇ…。
でもやっぱり悟史くんの方が☆ 圭ちゃん変態ブラザーズの一員ですし♪
遠巻きに見ているのが一番です。

私が一応通っているのは興宮の方ですし…まぁ雛見沢の方に入り浸っていますけどね(汗
興宮の学校もろくな方いませんし、分校の方が楽しくていいです。
お姉もからかえますしね☆

>お姉
>圭ちゃん、知恵先生ルートはインドにカレーを探しに行くから付いていっちゃダメーーー!?

そこでお姉も一緒にカレー探しを手伝えばいいんですよ!
ドキドキ☆知恵先生引率のごゆるり三人旅☆
…毎日カレーですねぇ、カレー見るのも嫌になりそうですねぇ(遠い目
あ、お土産楽しみにしてますね? カレーじゃなくて紅茶がいいです、と先に言っておきます。 きゅんきゅん☆
北条悟史(DM) (21回目)   12時29分  2007/5/6(日)
やあ、こんにちは。
この村もずいぶんにぎやかになってきたね。

圭一の口先の魔術のせいか、前世の話からルートの話になってしまっているみたいだけど、僕にはあまり関係ないから入江診療所で寝てるとするよ。
惨劇の回避はまかせたよ。
むぅむぅ。
古手梨花(巫女) (28回目)   12時29分  2007/5/6(日)
>圭一
そういう意味の前世の記憶ならボクも負けないのです。
ほとんどの場合、鷹野に生きたまま解剖され、たまに詩ぃを襲撃して見事に返り討ちにされ、運がよければレナがしかけたガソリン爆弾で黒焦げにされたりするのです(汗
…みぃ。ボクも十分不幸なのですよ(遠い目

知恵ルートに入ると、知恵の正体を知ったという理由で*されかけるのです。選択しを間違えると、バッドエンドなのです。
鷹野ルートに入ると、お子様の圭一は経験豊富な鷹野の魅力に負けて、忠実な僕になるのです。そして、使い捨てられるのですよ。
残念、バッドエンドなのです(何
茜ルートに入ったら、葛西にショットガンで*ち殺されるのです。
詩ぃルートは難易度が最悪なのです。もし、詩ぃハートゲット一歩手前までいっても、悟史への思いとの板ばさみになり、ぐぎゃぐぎゃ化して、圭一は刺し*されるのです。また、バットエンドなのです。
羽入ルートに入ると、同居人になる羽入がシュークリームをひたすら食べ続け、前原家の家計圧迫、そして破産、一家離散なのです。
そして、羽入はシュークリーム探しの旅へ。
つまり、お魎ルートが正解なのです。圭一、ファイト、おーです☆
園崎魅音(共感) (14回目)   12時29分  2007/5/6(日)
>圭ちゃん
葛西ルートは仁義なき戦いみたいになりそうだね。
富竹さんルートは100%一緒に時報になるから外したのに(マテ

知恵先生ルートは途中で発症した先生にカレーの具にされちゃうんだよ(ぇ
園崎詩音(共感) ( 5回目)   12時31分  2007/5/6(日)
>お姉
>私が悪ぅございました。私、園崎詩音は姉さまの足下にも及びません。 だから、圭ちゃんだけは助けてぇええぇええ!!

お姉ってば、なーに錯乱してるんですか。
私がお姉だなんて…もうしっかりしてくださいね〜?
お姉は魅音じゃないですか、私は詩音ですよ〜?
…そうですよね、お姉(にこっ

って、夢だったんです〜?
夢にしてもですねぇ、私が圭ちゃんに何かするはずないじゃないですか。
スタンガン使ったり、石で叩いたり、五寸釘で指をさそうとしたり、包丁で刺したりなんてしませんよ。 あ、拘束も勿論しませんし。
私そんなに野蛮じゃないですって☆
前原圭一(DM) ( 7回目)   12時35分  2007/5/6(日)
>詩音
>圭ちゃん変態ブラザーズの一員ですし♪
遠巻きに見ているのが一番です。

原作ならいざ知らずこの世界では悟史や葛西さんも
時と場合によっちゃ変態ブラザーズの五人目六人目になるから
それを気にしちゃ負けだ!

>悟史
>僕にはあまり関係ないから入江診療所で寝てるとするよ。

いやお前が診療所で寝てるから詩音がぐぎゃるんだw
惨劇回避の一歩としてお前が自身を犠牲に詩音を
押さえておいてくれないと…

>梨花ちゃん
>運がよければレナがしかけたガソリン爆弾で黒焦げにされたりするのです(汗

それ運がいいんだw確かに一番苦しまないですむかw

>つまり、お魎ルートが正解なのです。圭一、ファイト、おーです☆
よし、今からお魎さん口説いてくる!

>魅音
仁義なき戦いもいいなぁ。暗黒ガンマンの血が疼くぜ!

たしかに一緒に時報ルートじゃしょうがないよな…

知恵先生は発症しないから大丈夫、カレーの具には
シチュエーションによってはなりそうだけど
園崎詩音(共感) ( 6回目)   12時37分  2007/5/6(日)
>悟史くん
>惨劇の回避はまかせたよ。

私が暴走するルートを抑えれるのはありますよ!
一緒に私が悟史くんとバットとスタンガンを持っていけば大丈夫です☆
ほら、みんなでやれば怖くないって心理ですね。

その後悟史くんが消えちゃったら? くけけけけけけけけ、全滅って素敵だと思いません? 御三家どころか、みんなやっちゃいます☆

>梨花ちゃま

はろろーん、こんにちはです。
鬼婆ルートですか〜? まぁうん、確かに正解かもですけど。
圭ちゃんが鬼婆と(想像中) うん、面白いかも☆

圭ちゃんの惨劇回避のために私協力頑張りますよ!
だってみてみt(ふぉんぐしゃ
決して私の楽しみのためじゃありません、これもハッピーエンドを目指すためです(目を逸らしつつ
前原圭一(DM) ( 8回目)   12時37分  2007/5/6(日)
>詩音
>スタンガン使ったり、石で叩いたり、五寸釘で指をさそうとしたり、包丁で刺したりなんてしませんよ。 あ、拘束も勿論しませんし。
私そんなに野蛮じゃないですって☆

ん、悪い、全部された覚えがある。
あとは血は争えないのか拘束台にしばりつつ俺にメイド服
着せて御奉仕させようとしたり、猫耳つけさせて
からっぽのミルク皿の前でおねだりさせられたり…

って今思うと後者のほうは詩音じゃなくて魅音が俺を拘束した
パターンか?w
葛西辰由(警備) ( 2回目)   12時39分  2007/5/6(日)
食事を済ませてきました。これで準備万端です。

>圭一君
>葛西さんも時と場合によっちゃ変態ブラザーズの五人目六人目にな
るから
>仁義なき戦いもいいなぁ。暗黒ガンマンの血が疼くぜ!
ほう、いろいろいってくれてるようですね。
とりあえずいっぺんしんどくかコラァ!(ショットガンを突きつける
古手梨花(巫女) (29回目)   12時40分  2007/5/6(日)
>詩ぃ
>…いつから雛見沢村のシュークリームは飛ぶようになったんです?
昨日からなのです(汗 野ざらしさんの怪しげな技の効果がまだ続いているのですよ。

>野ざらし妖怪さまのシュークリームの祟り…あんまり怖くないですね(遠い目
…祟りが恐い時代はもう古いのです。
これからはフレンドリーな祟りの時代なのです☆(何

雛見沢名物、シュークリームの祟りで宣伝して、観光客呼んでいい気がしてきたのです♪

>昼食後のデザートってことで☆
みーみー♪ 空に浮かんでいるのだから、食べていいと思うのです☆

**『あぅあぅあぅ!僕のシュークリーム食べないでほしいので…(ふぉんぐしゃ あぅっ!(ばたっ』

…野ざらしさんもきっと喜んでくれていると思うのです(遠い目

>圭一
チャレンジ精神ある男の子は好きなのです♪
圭一、ファイト、おーなのです☆
前原圭一(DM) ( 9回目)   12時42分  2007/5/6(日)
>葛西さん
>とりあえずいっぺんしんどくかコラァ!(ショットガンを突きつける

甘い!
(懐からとりだしたるはブローニングハイパワー、
大口径三連バーストの威力はショットガンほどではないにせよ
人1人バラバラにするには充分な威力を持つ
打ち合いの素早さの点において圧倒的有利)
園崎詩音(共感) ( 7回目)   12時42分  2007/5/6(日)
んー…富竹さんと鷹野さんはいつまでデート中なんですかね。
開始まで残り20分…来て欲しいところです。
じゃないと、野ざらしにしちゃいますよ☆

>圭ちゃん
>ん、悪い、全部された覚えがある。

記憶違いですって。 私じゃなくてお姉ですよ、お姉。
前者も後者もお姉に違いないです!
私がやったのなんて、寝ている悟史くんに猫耳つけたり、メイド服に着替えさせて…ついでに首輪も、きゃっ☆

凄く可愛かったですよ、思わず写真いっぱい撮っちゃいましたし。
今は出来ないのが残念です…何れ機会を伺ってやりたいところですけど。

…葛西に睡眠薬頼もうかな…沙都子にも着せたいですし。
二人分必須ですねぇ…今からどきどきわくわくがいっぱいです☆
葛西辰由(警備) ( 3回目)   12時44分  2007/5/6(日)
>圭一君
>懐からとりだしたるは
ドゴーン!

銃を突きつけられてるのに懐に手を入れるとは愚かな…
そんなことしたら即引き金を引くに決まってるじゃないですか。
アメリカで警察に呼び止められたと時に懐に手を入れた時点で
射*されても文句が言えないのと同じですよ
園崎魅音(共感) (15回目)   12時45分  2007/5/6(日)
>詩音
監督の車に乗って行ったら悟史くんに会えたかも知れないのにね…

>圭ちゃん
圭ちゃんがお人形になっていろいろお着替えはかぁいいねえ?くっくっく。

>葛西
変態じゃないのはいいけど堅気に何やってんのー!?母さんに言いつけるよー!?
知恵留美子(代行) (26回目)   12時45分  2007/5/6(日)
ホホホ。

前世からの使者、知恵留美子の登場じゃ。
みなさんの前世を暴いてみせよう。

>梨花姫

姫花の殿方は・・・わらわの口では、荷が重過ぎるゆえ。
姫花から、聞くがよい。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   12時46分  2007/5/6(日)
かといって目だって知恵憂慮に走ることも出来ない、難しいところです
前原圭一(DM) (10回目)   12時46分  2007/5/6(日)
>詩音
>私がやったのなんて、寝ている悟史くんに猫耳つけたり、メイド服に着替えさせて…ついでに首輪も、きゃっ☆

凄く可愛かったですよ、思わず写真いっぱい撮っちゃいましたし。
今は出来ないのが残念です…何れ機会を伺ってやりたいところですけど

…悟史哀れ…いや、俺と大差ないか。

>葛西さん
>銃を突きつけられてるのに懐に手を入れるとは愚かな…
そんなことしたら即引き金を引くに決まってるじゃないですか。

圭一は倒れた。

圭一を失ったことにより雛見沢は惨劇を回避できる
可能性が零になりました。
残念でした次のループをお待ちください、
葛西辰由(警備) ( 4回目)   12時48分  2007/5/6(日)
>圭一君
>圭一を失ったことにより雛見沢は惨劇を回避できる
>可能性が零になりました。
安心してください。圭一君のポジションには私が入りましょう。
口はそれほどうまくないですが、武力行使でいけば大丈夫です。
何時の時代も交渉ごとは
こちらの力を見せ付けるのが手っ取り早いですから
前原圭一(DM) (11回目)   12時48分  2007/5/6(日)
>魅音
>圭ちゃんがお人形になっていろいろお着替えはかぁいいねえ?くっくっく。


それで俺が、魅音に、
がんばれ魅音!欲望になんか負けるな!目を覚ましてくれ
みおーーーん!!とか叫んだりするわけだ
葛西辰由(警備) ( 5回目)   12時49分  2007/5/6(日)
鷹野さんが来てくれたようですね。
ありがとうございます!
北条悟史(DM) (22回目)   12時49分  2007/5/6(日)
>詩音
なるほど、二人で凶器を持ち歩けばいいのかもしれないね。
なんだか、惨劇を回避できそうな気がしてきたよ!
やっぱり詩音は頭がいいなあ。 (なでなで
園崎魅音(共感) (16回目)   12時50分  2007/5/6(日)
けけけ圭ちゃんー!?
え、えーと。
えいしょう、ささやき、いのり、ねんじろ!
きゃあぁああ!?
灰になっちゃった!?
圭ちゃん、圭ちゃんー!?
大石蔵人(警備) (10回目)   12時50分  2007/5/6(日)
んっふっふ、どうやら始まりそうですねぇ
これは期待できますよぉ
知恵留美子(代行) (27回目)   12時50分  2007/5/6(日)
>鷹野姫

おお!ようやくデートなるものから帰りくださったのか。
よろしゅうお願い致しますぞ。

>観光客の皆様
残りは、富竹殿ゆえ。
早々に来ることを願っておるゆえ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   12時51分  2007/5/6(日)
>大石さん
>かといって目だって知恵憂慮に走ることも出来ない、難しいところです

そうなんだよなぁ、知恵先生が普通に回りに憂慮されるくらい
寡黙でないと…

結局園崎しだいだし、能動的にはなにもできないなぁw
葛西辰由(警備) ( 6回目)   12時51分  2007/5/6(日)
>魅音さん
>灰になっちゃった!?
ただのゴムスラッグ弾だから気絶してただけなのにとどめさしてる!?
こうなったらロストするか復活するかの賭けに出るしかないですね…
北条悟史(DM) (23回目)   12時51分  2007/5/6(日)
>魅音
あはは、灰になってもロストしなければまだ大丈夫だよ。
落ち着いてもう一回だね。
園崎魅音(共感) (17回目)   12時53分  2007/5/6(日)
>圭ちゃん
お着替えはレナや梨花ちゃんも楽しんでるしそもそも罰ゲームだから。
次は何を着せようかねぇ?くっくっく!

>詩音
悟史くんが学校に来たら罰ゲームでいろいろ弄っちゃおうか。衣装はいっぱいあるしね。詩音も何か衣装作ってみる?
北条悟史(DM) (24回目)   12時53分  2007/5/6(日)
せっかく長い間待ったんだから、みんな揃ってはじめたいね。
富竹さんに早く来て欲しいのはもちろん、発言が0の人が心配だよ。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   12時53分  2007/5/6(日)
>お姉
>監督の車に乗って行ったら悟史くんに会えたかも知れないのにね…

監督が教えてくれたら…私、あんなことしないで済んだのに。
真っ先に狙わないといけないのは、実は監督ってオチですかねぇ。
まだ使ったことがない道具がいっぱいですし…くけけけけけけけ、張り付けにするのもいいかもですね☆

>葛西
>そんなことしたら即引き金を引くに決まってるじゃないですか。

葛西撃っちゃ駄目じゃないですかー!
私の弄り対象は保護しないといけないんですよ!
…まぁ撃っちゃったもんは仕方ないので……葛西が今日から弄られ役ですね。 今更感がありますけど。

>圭ちゃん

私が…惨劇回避を目指しますね。
回避しようと思うから駄目なんです、発想を逆転して最初から惨劇を目指せば、上手くいかないということが多そうですし!
葛西辰由(警備) ( 7回目)   12時56分  2007/5/6(日)
>詩音さん
>葛西撃っちゃ駄目じゃないですかー!
確かに打ちましたけどゴム弾ですってば。
しかし、魅音さんがとどめを刺してしまったために
灰になってしまいましたが…

>灰となった圭一君
突然の強風が!!ああ、圭一君の灰が飛ばされていく!
大石蔵人(警備) (11回目)   12時56分  2007/5/6(日)
皆さん、私は突然*が嫌いです
皆さん、私は突然*が嫌いです
皆さん、私は突然*が大嫌いです

雛見沢で 街道で 興宮で ダム工事跡で 学校で 空中で 川中で 神社でこの地上で行われる ありとあらゆる 突然*が 大嫌いです


ですから全員参加を期待してますよぉ
前原圭一(DM) ( 5回目)   12時57分  2007/5/6(日)
でまぁはじまるな。

作戦はたてようもないw各自ベストエフォートでw

よろしくな!
前原圭一(DM) (12回目)   12時58分  2007/5/6(日)
圭一は【ロスト】しました。

来世に期待。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   12時58分  2007/5/6(日)
今のところ沙都子さんと、入江先生が発言0。
富竹さんがまだいないんですね。
全員そろってくれるといいんですが…
入江京介(検死) ( 1回目)   12時58分  2007/5/6(日)
おお、今日は始まりそうですね。
そして灰になってもデスアックスのSPで死体に戻せば…って、
ああ、圭一君の灰がが風に!?
た、大変だ!圭一君がロストした!
北条悟史(DM) (25回目)   12時58分  2007/5/6(日)
昨日学校で一言も話さなかった友達が、今日突然*んでいたらびっくりするよね。
ここは、そんな不思議なことが起こらない村だといいなあ。
古手梨花(巫女) (30回目)   12時58分  2007/5/6(日)
鷹野が来てくれたのです。よかったのですよ☆
あとは、富竹なのです。よろしくお願いするのですよ。
まだ喋ってない人も来てくれるのを信じているのです。

>知恵姫
>姫花の殿方は・・・わらわの口では、荷が重過ぎるゆえ。
…みぃ。何だか重そうな話なのです。
そう言われたら、恐くて聞けないのですよ(汗

もうそろそろ開始なのです。

姫花、おとなしくしてほしいのです。
姫花『了解でござるのですよ。頑張ってほしいのでござるのです☆』

野ざらしさん、もう少し気絶しておいてほしいのです♪
**『・・・(返事がない』

それじゃあ、いよいよスタートなのです☆

みんなでファイトファイト、おーなのです☆
知恵留美子(代行) (28回目)   12時58分  2007/5/6(日)
>大石殿


人には、嫌いな事がある
私は、嘘が

人には、嫌いな事がある
僕は、祭りが、

私にも嫌いな事がある
それは突然*・・・
園崎魅音(共感) (18回目)   12時58分  2007/5/6(日)
と、とりあえず圭ちゃんは灰から復活したよ(汗
寺院じゃなくてレナの強制的なカド○トで復活したけど。

>詩音
某お疲れ様会じゃないけど大石と鉄平を綿流し前に*せばXの惨劇は回避出来るよ!
園崎詩音(共感) ( 9回目)   12時59分  2007/5/6(日)
鷹野さん来てくださって嬉しいです!
後は富竹さんだけですね、野ざらしになる前に来てくださいよー!

富竹さんもですけど、監督と沙都子も気になりますけどね…。
折角衣装用意したのに…(涙

>悟史くん
>やっぱり詩音は頭がいいなあ。 (なでなで

えへへ、撫でられちゃいました…♪
二人一緒なら最強ですし、どんどんやっつけていきましょうね☆
大丈夫ですよ、捕まりそうになったら園崎の権力総動員させますから。
…お姉と入れ替わりが出来るのって素敵なことだと思いません?

>お姉

んー…洋裁苦手なんですよねぇ(汗
お姉が手伝ってくれるのなら作ってみたいですけど。
二人でデザインを考えて…あ、いいですね。 売っているのより斬新になりそうですし。
部活も手を組みましょうね☆
北条悟史(DM) (26回目)   12時59分  2007/5/6(日)
監督間に合ったんですね。
心配しましたよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   12時59分  2007/5/6(日)
あ、デスアックスってロストからも戻せるんだっけ?
あれのせいで結構バンバン死ねるんだよなあ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   12時59分  2007/5/6(日)
んっふっふ。
後ろの人がKの時はいつも空気のようになってしまうんですが…今回はそうならない事を願いましょうかねぇ
1日目へ進む
一覧に戻る