◆人狼のなく頃に 第955話 『萌落とし編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[鬼]
鷹野三四
大石蔵人
葛西[K]
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
沙都子[鬼]
悟史[鬼]
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2007/5/7(月)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時0分  2007/5/7(月)
もう一度ファスコ!
園崎詩音(共感) ( 1回目)   6時0分  2007/5/7(月)
ついでにファスコももらっちゃいましょうか
園崎詩音(共感) ( 2回目)   6時2分  2007/5/7(月)
くうっ…
ファスコは圭ちゃんに取られてしまいましたね…でもいいです

まぁそれは置いといて待望の判定を。
お姉は人でした。
それでは二度寝してきます
前原圭一(DM) ( 2回目)   6時5分  2007/5/7(月)
>詩音
絶対に負けられない戦いがそこにあるからな(謎

つミ【アンケート】

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)



さてと、おれももう一眠りするか
能力者でも無いのに無駄に早起き・・・
富竹さんからDMは無かったぜ!!(泣
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時54分  2007/5/7(月)
初めましてなんだよ。
鷹野さんは人だったんだよ。だよ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時8分  2007/5/7(月)
はじまったようですね。
朝は時間がないのでアンケートだけ答えます。

1.頭首制or多数決制
多数決でお願いしたいですね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
占いに当たった人、割れなければ園崎、そうでなければ私たち警備でしょうか。

3.案提出時間
1時間前とかがきりもよければ時間もあるしいいんじゃないでしょうか。これはまとめの人に任せますけど。

4.今日の来れる時間の予定
22時ごろだと思います。

5.各種スタンスなど
これは夜来たときにしますね。うまくすれば昼もこれますけど。


それでは出かけてきます。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時9分  2007/5/7(月)
巫女抜きですかね?
動き方、今晩の案に関し、指示があればお願いしますね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時26分  2007/5/7(月)
おはようございますですわーーー!

ほーほっほ、連休明けですからテンション上げていきますわよーーー!

監督、葛西さん、よろしくお願いいたしますわ!
わたくしは2日目占いをいただいて派手に散る予定ですので(マテ

さてと。富竹さんが来ないのは痛いですわね・・・。
まあ、逆に考えれば時報確定してるのでおきらくにいけるわけですわ(何
もっとも富竹ヘルプで入る人は強敵が多いので油断は禁物ですのよ!夜の8時からでも余裕でひっくり返されたりしたりしそうですわ!w

基本方針は梨花CSでレナ抜き、でよろしいのですわね?

1・北条が時報にされないこと

2・北条が梨花の占いをもらわないこと=占い:梨花→圭一にすること

3・大石さんをレナの警備にしないこと=警備:葛西→レナにすること

の3点が今日のテーマとなりますわー!

・・・なにげに難しいですわね?(汗
1は富竹さんが入るまで心配する必要ないですけれど、
2,3ってどうやって誘導すればいいのかわたくしには分かりませんでしてよー!(何

まあ、にーにーに相談するまでは目立たない程度に発言しておくことにいたしますわ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時28分  2007/5/7(月)
みぃ………なんと始まっているのです。
昨晩は魅ぃを占って結果は【人】だったのです☆
アンケート
1.初日なので多数決の決戦でいいと思うのです。
2.占いが当たった魅ぃにお願いしますですよ。3.日没45分前ぐらいがいいと思いますです。
4.22時までには来れると思うのです。
5.また時間がある時にするのです。
では、学校に行って来るのです☆
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時43分  2007/5/7(月)
おはようございますですわ。

たぶん園崎は割れなさそうですわね。

1.多数決決選投票でよろしいと思いますの。

2.魅音さんで推しておきますわ。
決選投票といっても纏め役の責任は重大だと思いますわ。

3.日没45分前提出、決選は30分前でいかがでしょう。

4.こまめに覗くようにしますわ。
10時くらいには本格参加できるようにしますので。

5.後述ですわ。

自分で初めておいてなんですがこのモードのRPはテンション上がらないですわ。
ふわああーん!にーにー!(泣 にーにー!(泣

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________多____(頭首制か多数決制か)
決|________決____(決選投票か纏め役か)
頭|________魅____(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時47分  2007/5/7(月)
祟り*しモードはテンション上がらないわぶっちゃけうざいわ(ぇ
なので解除したいですわー!

でもまあ寡黙ぎみに進行するにはちょうどいいかもしれないのでにーにーが助けに来てくれるまで続けることにしましょうかw

レナが微妙ですわね。まあ大石さんが見えるまではせいぜい発言数かせぎに勤しむことにいたしましょう。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時54分  2007/5/7(月)
おはようございます。
レナ→鷹野○
梨花→魅音○
詩音→○ 魅音→?
こんな感じですか。さてアンケでも書きますか。
1.頭首制or多数決制
多数決で決戦がよろしいかと。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
今最も白い魅音さんでお願いします。
3.案提出時間
45分前ですかね。
4.今日の来れる時間の予定
21時前後に来たいと思っています。
5.各種スタンスなど
夜来たときに話します

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多__多多__多____(頭首制か多数決制か)
決|_決__決決__決____(決選投票か纏め役か)
頭|_魅__魅園__魅____(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時6分  2007/5/7(月)
おはよう。

2と3がキツいねぇ。
早めに巫女の心証を確定させて、それに合わせるくらいしかないだろうけど。

難しい…。
富竹さんが入ってくるの遅ければ、どっちかは占いなし憂慮なしで行けると思うけど。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   8時7分  2007/5/7(月)
園崎が一気に白くなりましたなぁ。
この状況で園崎に鬼が居るとすれば、
【詩音鬼K】【魅音K】【詩音・魅音K】【梨花・詩音・魅音】
ですねぇ。
割れたら【詩音】割れなかったらそれ以外ですかねぇ。
【詩音・魅音K】で割れても魅音が残った所であまりメリット無いんですよね。
それより心配なのは入江・鷹野・魅音・悟史・知恵がまだ一度もしゃべってないことですねぇ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   8時8分  2007/5/7(月)
通学中にスタンスよ
【占い】
基本的にCOOL占いでいくわ。でもすごく怪しい人がいたらそっちを優先よ。
基本的には村の総意だけど、独断もするからね。クスクス
【占い】
巫女警備で頼むわ。状況にもよるけどもし抜かれたら………クスクス
【代行】
知恵に任せるわ。状況を読んで使うの。あと憂慮時に代行は封印するのよ。
………とまあこんな感じでよろしくなのです☆
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時12分  2007/5/7(月)
おはよう、無事始まったね。

園崎はともかく、検死占いがあるから占い速度はまぁまぁってところか。
とりあえずアンケでも。

1.頭首制or多数決制
多数決。
理由はわざわざ述べるまでもないよね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
立候補する人でOK。どうせ票まとめるだけなんだし、慣れてる人でさえあれば、仮に鬼がやったとしても無問題なはず。

3.案提出時間
1時間前だと、その後あまるだろーし。
45分前? まあ、いつでもいいと思うけどね。

4.今日の来れる時間の予定
昼に顔出すかも。続きは夜。

5.各種スタンスなど
後で時間ができたらちらほらと。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多__多多__多多___(頭首制か多数決制か)
決|_決__決決__決決___(決選投票か纏め役か)
頭|_魅__魅園__魅立___(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 2回目)   8時49分  2007/5/7(月)
…と思ったけど、なんかちょっと時間あるからスタンスだけ。

・憂慮&占い
寡黙憂慮は当然として、占いも多弁一人寡黙一人くらいでいきたいところ。
喋らないほうが占いが逃れやすいとか、鬼有利なやり方としか思えないし。配置次第ではCOOL鬼だって寡黙になる。
初日の発言量だけで上位二名を機械的に占うのは危険と言わざるを得ないね。

もっと誰が占われるかを任意に調節しにくい形式であることが望ましいんじゃないかと。

占いの独断は全然OK。
どうせ総意で占ったって、巫女とは最後には怪しまれるもの。
それならせめて、鬼を見つけて対立軸を明らかにしてから怪しまれてもらいたいところ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   8時50分  2007/5/7(月)
・警備
巫女以外守るとこないッス。
検死警備? 不要ッス。僕は検死を範囲に入れる気すらないッス。

占われた鷹野さんは、強烈に【レナ、鷹野】ラインがあるから、人でもCS入り濃厚ッス。
監督はグレー鬼を言う際の最重要なCS人物ッス。

どちらも襲撃されることは稀なはずッス。


・代行
お任せ。
立場的に、どんなに頑張っても安全策憂慮される可能性はあるんで、その際に勝手に代行暴発しないレベルであらば、あとは言うことないです。
独断も然り。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時51分  2007/5/7(月)
皆さんおはようございます。
占い速度は遅くもありませんが早くもありませんね。
魅音さんの判定が出ていませんが、割れることも無さそうですね。
取り敢えず、アンケートにお答えしますね。

1.頭首制or多数決制
長期ですし、多数決の決戦に一票入れちゃいます。
理由は特に必要ないでしょう。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
現状尤も白い魅音さんにお願いしたいですね。

3.案提出時間
日没45分前くらいでどうでしょうか?

4.今日の来れる時間の予定
20時頃くらいには本格参加出来ると思います。

5.各種スタンスなど
スタンスは余裕がある時にでも。
先生寝坊したので時間ないんです(何

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多__多多__多多__多(頭首制か多数決制か)
決|_決__決決__決決__決(決選投票か纏め役か)
頭|_魅__魅園__魅立__魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

それでは出かけてきますので、皆さんまた後で。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   9時5分  2007/5/7(月)
レナ→鷹野○
梨花→魅音○
詩音→○

占いはまぁそこそこって所でしょうか?
DM全グレーなのを見ると
巫女鬼側がありえる場合はDMには鬼一人くらいしかいなさそうな感じですね
まぁ…巫女両人の場合はわからないのでこれについては明日に考えるくらいと見ています。

表埋めておきますね

1.頭首制or多数決制
多数決ですねー
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
基本的には誰でもいいです
まぁなんだかお姉推す人が多いようなので私も便乗してお姉にいれておきましょうか
初日は喋りたいので纏め役とかやりたくないんですよね。
なのでお姉以外だったら警備のどちらかにお任せです。
3.案提出時間
無理のない時間ならいつでもいいです
4.今日の来れる時間の予定
19:00以降の予定です
5.各種スタンスなど
後で書くかもしれません。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多__多多_多多多__多(頭首制か多数決制か)
決|_決__決決_決決決__決(決選投票か纏め役か)
頭|_魅__魅園_魅魅立__魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 2回目)   11時8分  2007/5/7(月)
さて、出勤時間を勘違いしていた先生が舞い戻ってきましたよ。
…もう少し寝ていたかったです(泣

それではスタンスでも述べますね。

【占い】

占い速度は決して速くはありません。
初日は確実にグレー潰しからですね、セオリーとなってしまいますがDMからお願いしたいです。
さて、DM占いの基準についてですが迷うところですね。
ペアも魅力的だと先生は思いますが、それよりCOOL重視の方が好みです。
ペアは襲撃されにくいというメリットはありますが、ペアじゃなくとも襲撃されにくいと思うんですよね。
両巫女人での立て続けに抜き、白候補を狭めるくらいの時くらいしかないと思います。
またDM発行というメリットもありますが、これもまた鬼サイドが確定している時や偽DM発行という最終日手前の時しかないと思いますし。
なので、ペアよりもCOOL重視で保護したいというのが私の考えです。 怪しい人は憂慮で判断したいところですね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   11時9分  2007/5/7(月)
占いスタンス書ききれてないのにあぅあぅとかいぢめですか?

そして何度か出てきている【COOL】ですが、基準についてお話しますね。
考察力があるというのも一つ、鋭い意見や突っ込みをするというのも一つ。
説得力があるというのもそうでしょう。
何より大切なのは、情報を引き出す能力が高い、要するに話をよく振る方を残したいと考えてますね。
ただ話しを振るだけではNGですが。 振りっぱなしは好きじゃありませんので。
振った上で多少のブラフを交え、どういう考え方をしているのか?という事を述べてくれるとベストでしょうか。
以上が私の占い基準となります。

独断占いについてですが、明日白飽和し巫女も抜かれていない状態なのであれば考えても良いと思いますね。
逆に片巫女が抜かれている状態ならば、しっかりグレー潰しをした方がいいでしょう。
要するに状況を考えて、巫女のお二方には自分自身で判断し独断をして欲しいといったところです。
無論、言うまでもなくしっかり理由を述べて頂かないと困りますが。
曖昧な理由ですと、先生代行放ちたくなっちゃいます(何
知恵留美子(代行) ( 4回目)   11時11分  2007/5/7(月)
警備まで入りきらない…あぅあぅ言われまくりですね、私。

【警備】

初日はやはり巫女警備でお願いしたいですね、巫女抜かれは【笊・即・斬】です。
逆に言うとですが、巫女さえ抜かれなければGJ狙いしても宜しいということに繋がりますけどね。
そこは警備の皆さんの腕の見せどころでしょう。
勘違いなさらないで欲しいところは、アグレッシブGJ狙いを推奨しているのではありません。
狙いたいのであれば、鬼サイドに巫女を警備していると思わせた上で、ということです。
その自信がないのであれば、堅実でお願いします。

【代行】

先生はカレーの次に独断が大好きです(何

さて私のスタンスになりますが、いくつか分けて書きますね。

【総意】という事は村全体が望んでいるケースが多いと思います。
例えば私の人証明の代行や、ライン両*等のケースですね。
他には3人*亡が確認されている状況下での代行使用有無の証明などといったところでしょうか。
こういった場合ではほぼ間違いなく撃つでしょう。
但し何処に撃つかは【総意案】の情報を元に考えさせて頂きます。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   11時12分  2007/5/7(月)
総意による代行おさまっていませんし(汗

やはり出来るだけ鬼に当てたいですからね、先生は人に代行は真っ平ごめんです(何
なので、総意≧状況+若干の心証を加えて考えたいところですね。
残り鬼を意識しながら、ということになります。
撃った場合は勿論理由を述べますよ、どうしてこの方に撃ったのか?ということを皆さん知りたいでしょうし。
撃たなかった時についても理由を述べますね、このような状況では殆ど無いと思いますけど。
また、撃つ撃たないについてはお昼の間に宣言は致しませんのでご了承下さい。

【合議】による代行を望まれているケースについて。
こちらは合議なので、鬼の意思の影響が大きいと考えています。
なので撃つ、撃たないは状況次第といったところでしょうか。
また撃つなら何処に?というのも、考えないといけませんからね。
まぁ、そこに至るまでに襲撃or憂慮されていそうですが(遠い目
残された場合は私の代行暴発狙いというのもありそうなので、その辺を意識したいところです。
【総意】と同様に理由については勿論述べますよ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   11時13分  2007/5/7(月)
さて、まだ続きますよ(何

【憂慮先代行】についてですが、いきなり撃ちます(何
これは検死が一人しか居ないケースや片検死が怪しかった場合などですね。
それなら検死に撃ちこんだ方がいいじゃん!と思われるかもしれませんが、状況がイーヴンであり心証のみというケースですと悪手になる恐れがあります。
なので憂慮先代行が妥当な線でしょう。 私自身で判定を確認したい時も撃つかもしれませんが(何
ただ憂慮先代行というのは目に見えにくいので、使用が難しくはありますけどね。
信じて貰うためには私の理由と考察+心証次第となりそうなのがネックですが、先生頑張っちゃいますね。

【ブラフ】について述べます。
警備が居る間は使用を控えさせて頂きます。 これは警備に人サイドであれ鬼サイドが居るのであれ、混乱の元になりますから。
何処を警備していいのか判らなくなってしまいそうですからね。
警備存命中に撃ちたくなることがあれば、何処ラインに撃ちます、と宣言するとだけ言っておきます。
また警備が居ない時で私に占い当たってないケース等もありますよね?
知恵留美子(代行) ( 7回目)   11時15分  2007/5/7(月)
…これでラストになってくれないと先生泣きます。

その時はブラフ上等です(何 グレーの私が襲撃されるのも情報の一つでしょう。
またそういった状況下で襲撃されそうな場合は、封印or代行使用のどちらかを考えますね。
これは村全体の状況を考えた上で、ということになりますけど。

【安全策憂慮】についてです。
これは私視点でも余裕がある時は、代行封印し冥土まで持っていきますよ。
しかし安全策でもなんでもない場合は、撃ちます。
巫女から偽鬼判定が出ての憂慮されるケースの時ということになりますね。
但し撃つのは安直に判定を出した巫女、というわけではなくライン丸ごと疑ってかかります。
それまでに検死からの鬼判定が無かった時は特にでしょうか。
何故ならば、そういった時はKに当ててもEND。 人に当ててもENDになってしまいますからね。
襲撃先や状況を踏まえた上で、ということになりますね。

以上が各種スタンスです。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   11時23分  2007/5/7(月)
>ALL

さて皆さんにお聞きしましょう。
皆さんはどういった方がCOOLだと考えていますか?
私は占いで述べている通りです。

また私占いについてどのようにお考えでしょうか?
私としてはですが、占い頂いても構いませんがそれより先に他のグレーを優先して欲しいといったところがありますね。
襲撃先候補になり、占いが出ない、ということもあると思います。
人判定だとしても私のKが纏わりつくことでしょう。 無論、村視点で鬼の可能性も消えないでしょうし。
なので、私自身としてはグレーに居るのがベストだと考えていますが。
襲撃先から判断して頂たい、といったところです。

皆さんの意見お待ちしていますね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   11時37分  2007/5/7(月)
知恵先生が多弁ですわ!COOLだったらやっかいですわね。
でもこういう「いかにも撃ちそう」なスタンスって意外に撃たなそうな気がしますわ(何

こういう知恵先生はものすごーくいじりたいですが一緒に目立ってもアレですので放置の方向でいきますわねw

圭一さんの動きが読めないので難しいですわ・・・(汗
鷹野三四(検死) ( 1回目)   11時38分  2007/5/7(月)
おはよう。
…あら?レナちゃんが私を占ってくれてたのね。
くすくすくす…。
梨花ちゃんが魅音ちゃん占いと。
あまり占いは早くないけれど、割れなかったら園崎は信用出来そうね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   11時45分  2007/5/7(月)
さてと考察もしちゃいますか。

レナ→鷹野○

順当に考えると鬼庇いといった線がありますね。
急いで庇う必要があるのかどうかが微妙なところですが。
入江先生がKで古手さんに占わせたい、という考え方が一つありますね。
このケースならば、例えDMに鬼が居たとして庇えなかったとしても検死判定独占状態となりますので、古手さんとの対決を目指しても悪く無いと思います。
また鷹野さんSGならば襲撃先候補というのも考えられるところではありますね。 その時はやはり入江先生がKという確率が高い、というのがありますが。 また警備に鬼が居る可能性もありますし。
【レナ−鷹野or入江K−警備−DM】といった配置でしょうか。
初日の段階ですので、この辺くらいでしょうか。
後は【レナ−DM−DMK−警備or鷹野】というのもありますけどね。
鷹野さんがどちらであれ、DMに鬼が居ても一人の可能性が高く残りはグレーからといったところですね。 あ、勿論私抜かしてですよ。
知恵留美子(代行) (10回目)   11時45分  2007/5/7(月)
梨花→魅音○

園崎占いって判断に困るんですよね。
CSの幅は狭めていることにもなりますが、二日目憂慮から逃れるために庇っているとも考えられます。
お二人の発言から考えていくしかないんですよね、正直なところ。
園崎がSGなのであれば、DMに自信があり居ても一人と考えられますね。 そして、竜宮さんが鷹野さんを占っていることもあり、入江先生を占える可能性は高いと思います。 一人は確保出来そうな状況ということもあり、心証を稼ぎにきた、というところでしょうか。
またDMに複数なのであれば、DMKという可能性もありますし、警備に鬼というのもあります。 私が嫌だなぁ、と考えているのはですけど。
【梨花−園崎−片警備】による、園崎SS狙い…なんてこともあるかもしれないのがネックですね。 まぁ現状はそこまで考えていませんが。
古手さんが抜かれた時は、園崎の発言を重視していきたいところです。

それでは、私はそろそろ出勤準備をしないといけませんので、また夜にでも来ますね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   12時26分  2007/5/7(月)
昼ってことで、ちょっと顔出し。

先に言っておくと、今日の参戦は早ければ21時以降。遅ければ22時を大幅にすぎる可能性もある、とだけ。


知恵先生の扱いについては、せっかく先生が喉を割いて説明してくれているので、それを聞いて判断。

てことで、気になることなど。

>総意、合議
合議はよほど白確定がいなくなってしまった場合を除けば人2K1くらいで構成されるのが一般的だと思います。
大して総意は二日目の時点で既に4:7です。こちらのほうが鬼の思惑が混ざっている気がしてなりませんね。

スタンスは逆のほうがいいと思うのは僕だけでしょうか?

ただ、総意で決定された場合、「打てるということはきちんと示した上での、独断」をするという意見は理解できますし、大いに賛成したいところです。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   12時28分  2007/5/7(月)
三四さん

君を嫁にもらいに

来た!



さて、本格的に喋れるのは九時過ぎになるので、その前に喋っておくよ。

鳩だから、長くなるスタンスや考察、質問への回答は帰るまで保留させてもらうよ。

で、決定方法は【多数決】【決戦投票】を希望する。
まとめ役は【警備】を希望するよ。

理由は長くなりそうだから分けるね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   12時29分  2007/5/7(月)
理由としては、長期なので考える時間に余裕を持てることから、より判断材料を増やすための多数決を希望。
僕は初日のような情報がほとんどない状態での頭首制はあまり好きではないしね。

で、決戦投票なのは日没まで時間が多くとれるから。万が一の二回目の投票の余裕も取れるからね。
次に決戦であれば、纏め役は誰でもいいから。
決戦で纏め役の判断が必要になるほど割れるなら、その時点で個人案は十分判断材料になると思うのさ。
占いから園崎は白いが、それは悪配置の園崎鬼の配置が減るから。【巫女−園崎】による二日目憂慮回避の可能性を探るなら、園崎には喋ってもらった方がいいと思うよ。
憂慮回避占いなら、園崎は二日目に知恵先生、灰DMと争う自信がないとも考えられるから。
よって一番喉の心配のない警備を纏め役に押すよ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   12時33分  2007/5/7(月)
>知恵先生(8回目)
僕の意見ですが。

初日にCOOLか否かなんてわかりっこないと思ってます。
わかる場合といったら、COOLな人がそれを前面に押し出して目だって占いをとろうと考えたときくらいです。

よほど不慣れでもないかぎり、近くの村からCOOLな人の考察等を引っ張ってくればどうにでも偽装はできます。
先ほども述べましたが、占いがほしくない鬼はKOOLよりに発言を抑えることもあるでしょう。

これが考察力。

話題の振りについては、僕的にはほとんど加点で考えません。
いい話題を持ち込んだら少しは考えますが、いちいち>ALLを多用する人はむしろ心象稼ぎを疑います。

あとは、初日占いに6も7も発言を割くのは、純粋に発言数稼ぎだと思うことにしてるので、僕としては黒加点ですか。


まとめるなら、必死そうかそうでないかは初日占いを決める際、僕は重視しますがCOOLさは考えない可能性が高いと思います。
北条悟史(DM) ( 2回目)   12時36分  2007/5/7(月)
沙都子が潜伏するっぽいから、僕は派手に暴れる方向で行こうかな、と。

発言見た限りだと圭一はいけるクチっぽく見えるし、憂慮されるのは一番馬鹿馬鹿しいからね。
ただまぁ、初日占い考察はこれっぽっちもする気がないから、結局はそれなりの中庸で落ち着けられるんじゃないかと見てる。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   12時39分  2007/5/7(月)
>知恵先生
もう発言の1/3までいっているんだね。
多弁な代行は寡黙よりは判断しやすいし、今後もその勢いで喋ってくれるなら頼もしいと思うよ。
ただ、喉のペースが早い気もするから夜のコアタイムでの質疑応答や投票の事も考えて、少しセーブした方がいいと思うよ。


じゃ、また夜に。
北条悟史(DM) ( 6回目)   12時42分  2007/5/7(月)
知恵先生占いは不要の一言。

代行はいつでも憂慮可能な武器、くらいで考えておきたいし巫女とのラインを作るのはお互いに危険なだけ。
巫女としても知恵先生としても、【巫女A、誰か、誰か、知恵】の場合は鉄火場だから、先に巫女Aラインから憂慮しようって言われたら悲しいでしょう。

先生自身も言っているけど、人が出てもK疑惑もあるしさほど占いが早いとは言えない現状でグレーをさしおいて占う余裕も必然性もないかな、と。


そうそう、まとめ役に決まった人は、これもいつものことだろうけど票の数え方は先に明確にしておいてね。
僕個人と範囲は別集計っていうのは好きじゃないから、範囲も個人にそれぞれ還元される方法を望むけれどもここらについても、それぞれの意見を聞いておきつつ決めてもらうんでいいと思う。


それじゃ時間なんで、あとは夜にでも。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   12時47分  2007/5/7(月)
富竹さんも手強そうなカンジですわ・・・

これは私も潜伏してばかりもいられないですわね!

ガチンコ時報合戦で北条揃って占いもらいましょうか(マテ
まあお昼食べ終わったらゆっくりスタンスの推敲でもいたしますわー
鷹野三四(検死) ( 2回目)   13時2分  2007/5/7(月)
1.頭首制or多数決制
多数決でいいと思うわ。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
魅音さんでもいいけど、決戦投票までやるなら警備でいい気がするわね。纏め制なら魅音ちゃんでいいんじゃない?白さが要らないならしゃべらないほうがいい役職がやったほうがいいと思うわ。

3.案提出時間
特に希望はないから纏め役に任せるわね。
4.今日の来れる時間の予定
20時前後からの参加になるかしら。
5.各種スタンスなど
後で言うわね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多多多_多多多__多(頭首制か多数決制か)
決|_決_決決決_決決決__決(決選投票か纏め役か)
頭|_魅_警魅園_魅魅立__魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 2回目)   14時1分  2007/5/7(月)
・・・鉄平が帰ってこないですわ!
つまりアイム・フリー!にーにーも帰ってきましたしこれからは兄妹二人きりの蜜月がはじまるのですわね!
ほーほっほ!祟り*しモード解除ですわ!もうウザネガティブなRPやってられないですわよ(何

魅音さんの判定がまだ出ないんですのね・・・。
待っていたのですけれど、これ以上立ち後れると時報合戦に影響してしまいますわね。
とりあえずスタンスからはじめますわー!

【占い】
COOL占い、っていうか多弁占いでいいと思いますのよ。
そもそも初日COOL占いっていうのは、COOLな鬼に村をリードされたらイヤだから早めに人鬼決めよう、っていう発想ですわ。
鬼が占い回避しようと寡黙になるのを捕まえよう、っていう発想とは相反すると思いますのよ。
寡黙なら村の総意に影響が少ないのですから無理に占いを当てていこうとする必要ないのではございませんの?
占い欲しければ頑張ってCOOLにしゃべれ!ってほうが健全だと思いますの。

あぅあぅ。つづきますわ
北条沙都子(DM) ( 3回目)   14時1分  2007/5/7(月)
鬼巫女が鬼DM庇いたいケースを考えたら、寡黙占い主張したらそれを理由に使われてしまうだけですわ。
占いスタンスはっきりさせたほうが、巫女の占い先からなにがしかの情報が出るような気がしますし。

ペア占いが好みですけれど、個人的嗜好の域は出ませんわね。どっちか迷ったらペアのほうを推すかしら?くらいで。

【警備】
結果が全てですわー!(マテ
笊した警備を残したところでCSに使われるだけですものね。笊即斬で検死結果見て判断以外のアンサーはありませんわー!

【代行】
なんだか知恵先生が多弁なので嬉しいですわね。
何考えてるか分からないと不安で憂慮したくなりますので、多弁な知恵先生は好印象ですわ!
でも全体に「わたくし*るときは*る女ですわよ」的な雰囲気がドキ☆ドキですわよ?!
基本的にお任せですけれど、撃つときはどうか仄めかしでもなんでもして欲しいですわね。
鬼をたばかるのは、人を混乱させるのと裏表だということだけ心にとめておいて欲しいですわー。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   14時5分  2007/5/7(月)
>ジロウさん1回目
来てくれてうれしいわ。

三四をお嫁に?うれしいわ、ジロウさん(//
ジロウさんは時報にならないよう、私は萌え落しを達成するよう、頑張りましょう!
知恵留美子(代行) ( 1回目)   14時14分  2007/5/7(月)
さて、私のスタンスに最初突っ込み入れたのは悟史くんですか。
あまり答えたくないんですけどね、割りとブラフ入っているので。 勿論、多数決の方が鬼の意志が沢山なわけなのは承知です。
なので、総意も参考程度なんですよね。 基本独断しかしませんので(待て)
北条沙都子(DM) ( 4回目)   14時31分  2007/5/7(月)
DMやってないのに知恵先生から占い考察出てるのは想定外なのですわ?!
最近は占い考察しない風潮があるような気もしますわね。
セオリーの確認でしかない、っていうのは分かるのですけれど、
私あんまりセオリーわからないので(ぇ いちいち確認させていただきますわー!
だから多少変なこと言ってても暖かくツッコんでいただきたいですわね(何

レナ→鷹野○
梨花→魅音○
魅音→?○←詩音

まあ、うん。共感割れしない前提でやりますわ。たぶん割れないってことで。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   14時31分  2007/5/7(月)
1:【レナ鬼側】
1−A)鷹野人
襲撃ロックオン、でなければSGですわね。ぶっちゃけ情報の出にくい占い先、ということで濃くも薄くもないのですわ。
DM鬼は薄めに見ますわ。相方が園崎占いで、DM鬼二日目にまわすのはギャンブルだと思いますもの。
となると検死か警備に鬼が居る可能性は高いですわ。でも監督鬼ならSGつくるにしてもDM占いしてくると思いますの。
なので監督鬼側ならK濃厚。この場合鷹野さんは残されると思いますわ。鷹野さん襲撃されたら、逆に白く見ますかしらね。
警備鬼については、判断しようがないですわね。笊したら鬼側決めうつことにいたしますわ。

1−B)鷹野鬼側
Kかばいはないでしょうから、本鬼かばいとした場合ですわね。
ていうかものっそい両検死鬼側に見えますわ。監督から人判定出ても鬼Kうたがいますわね。
やっぱりDM鬼は薄く見ますけれど、両検死ないし両警備ならDM切り捨て二日目かばえたらいいね、な展開もありえますわね。
まあ両警備なら早々に笊って吊れると思いますのでいいとして、両検死もグレー吊ってくうちに馬脚をあらわすのではなくて?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   14時32分  2007/5/7(月)
2:【梨花鬼側】
2−A)魅音人
まだ発言がないとはいえ、かなーり白く見えますわね?DM鬼はあっても切り捨てですわね。
あるいは詩音さんKでの心証稼ぎという可能性もいちおうあるかもしれませんわね。まあ心証稼ぎ言い出すと収拾つかないですけれど。
両検死+代行、あるいは両巫女+警備+代行?でも両巫女なら園崎占いはあんまりいい手に見えませんわね。

2−B)魅音鬼
園崎鬼を直かばい。残り鬼の位置次第ですわね。やっぱりDM鬼はあっても切り捨て。この配置の場合DMはせいぜい目立って切り捨てるのはありそうですわ。
園梨花次第ではなかなかメスが入らなく、梨花K−警備鬼なんて配置ならさくっと梨花切り捨ててSSなんてされるととても怖いですわね。

3:【両巫女】
両巫女は今日の襲撃先見るまで保留しますわ!だってわかりませんもの!(マテ
北条沙都子(DM) ( 7回目)   14時44分  2007/5/7(月)
魅音さんの発言がないので微妙に梨花鬼の考察がぬるいですわね・・・(汗
なんか考察っていうより感想文みたいになってるような気もしますが、
私なりに考えまとめられたので満足ですわー(何

>にーにー
鷹野さんSG決めうちますの?襲撃予告って見方もあると思いませんかしら?

>知恵先生
COOLについては、やっぱりアピール力だと思いますわ。
考察力なんて、序盤のうちは多少の差はあれ最終的に無難な意見に収束するものですわ。
人数が少なくなってきたとき、アグレッシブな案を推し進められる人が鬼だったら危険なのですわ!


そして魅音さんが心配になってきたのですわー(泣
まとめ警備推しに変えようか迷いますわね・・・
北条沙都子(DM) ( 4回目)   14時50分  2007/5/7(月)
ほむぅ。梨花抜いたら園崎まっしろ!って思ってましたけれど、
【梨花−園崎−警備】でのSSって考え方もありますのね。

園崎CSは奥が深いですわ・・・
入江京介(検死) ( 1回目)   15時34分  2007/5/7(月)
昨日から一度も顔出してないのでとりあえず生存報告を。

いまからログ読んできますー。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   17時26分  2007/5/7(月)
おはよう! ごめんねー☆
詩音は【人】だったよ。
ログ読んでくるねー。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   17時44分  2007/5/7(月)
短絡的に考えると詩音Kなら割ってくると思うし。
人人で良い感じかなー。共感割れなくってよかったよー。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   18時7分  2007/5/7(月)
スタンス。
【憂慮】
寡黙憂慮で割れや鬼判定ならそっち優先。
【占い】
中庸+多弁に当てたいところだねー。
結構地味に隠れてる気がするんだ。
【警備】
普通に巫女警護お願いなんだよ。
たとえKor鬼でもかなりの情報はのこるしねー。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   18時15分  2007/5/7(月)
はぅ!
盛り上がってきた所なんだけど離脱するんだよ・・・
また会えるように!だよ!

レナに入ってくれる人、よろしくだよ〜
園崎茜(司会)         18時15分  2007/5/7(月)
レナ(mvtyouさん)は離脱しました。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   18時18分  2007/5/7(月)
>魅音ちゃん
検死両鬼側だったり、DMに鬼ばかり固まっていたら別だけど、園崎人Kで人鬼割れすることはほとんどないわよ?
特例として、園崎占いがある場合は鬼割れしても占われた側に勝ち目がないから人鬼で割ることもあるらしいけれど。
だから、貴女から見て詩音ちゃんがKだとしても割ることはほぼなかったと思うわね。
頭首や合議になる前にKかどうかは見ていけばいいと思うわ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   18時18分  2007/5/7(月)
この動きのなさはどうしたことかw

潜伏は性に合わないですわね・・・(汗
北条沙都子(DM) ( 8回目)   18時39分  2007/5/7(月)
>レナ
あら、残念ですわね。またどこかの村でお会いしましょうですわー!

・・・あんまり盛り上がってなかったような気がしますけれどそこはスルーしときますわ(汗

初日のわりに人が集まるのが遅いですわねえ。連休明けでみなさんお忙しいのでしょうけれど。

>魅音さん
>短絡的に考えると詩音Kなら割ってくると思うし。
これで割ってくるとかってどんな配置ですの(汗
というか園崎判定がパンダ、って見たことない気がしますわね。
園崎鬼K−両検死でKに占い当たった場合?いやそれなら喜んでステルスしますわよね・・・
鷹野三四(検死) ( 5回目)   18時45分  2007/5/7(月)
レナちゃんお疲れ様。

スタンス
【占い】
まずはDMからよね。
多弁で頼りになりそうな人を優先して占って欲しいかしら。
占い逃れなペースだと感じたら明日憂慮の可能性があるわね。

【警備】
多くは言わないわよ。今日は巫女を抜かせるな。それだけかしら。それが出来るなら範囲外でもいいんじゃないかしら?ただ、ぬかれたら憂慮になる覚悟は必要ね。
返答不要よ。

【代行】
基本は知恵先生にお任せするわね。憂慮先代行や両*、独断や仄めかし、いろいろあると思うわ。
望むのは私たちに人だと信用されて打ち方を間違えないように使って欲しいぐらいかしらね。
代行に占いを当てるのは滅多にないと思うからね。
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時11分  2007/5/7(月)
ここからずっと俺のターン!!!
はい、アンケート置くだけ置いて答えてない圭一です

1.頭首制or多数決制
初日は情報を見る意味でも多数決で
時間もあるわけだし
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
今のところ魅音の姿も見えてるし魅音でいいんじゃないかな?
3.案提出時間
一時間前ぐらいでいいんじゃね?
4.今日の来れる時間の予定
今からずっと俺のターン!!
5.各種スタンスなど
後でな

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多多多_多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|_決_決決決_決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|_魅_警魅園_魅魅立魅_魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 1回目)   19時28分  2007/5/7(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多多多多多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|_決_決決決決決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|_魅_警魅園魅魅魅立魅_魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

自推薦という鬼畜。だけど後3時間少しか。おじさん昨日夜更かししてどうも寝落ちしちゃいそうなんだよね。そのときは詩音に任せてもらってもいいかな。まあ決戦投票になるだろうし。案まとめなら多分大丈夫だと思うんだよ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   19時30分  2007/5/7(月)
こんばんは葛西です。
今家に向かっています。判定は確認できました。

21時過ぎに顔を出せると思います。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   19時30分  2007/5/7(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多多多多多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|_決_決決決決決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|_魅_警魅園魅魅魅立魅_魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

自推薦という鬼畜。だけど後3時間少しか。おじさん昨日夜更かししてどうも寝落ちしちゃいそうなんだよね。そのときは詩音に任せてもらってもいいかな。まあ決戦投票になるだろうし。案まとめなら多分大丈夫だと思うんだよ。

3.案提出時間
45分で。まとめるのもそんなに時間食わないだろうしね。
4.今日の来れる時間の予定
とりあえず全部出れると思うよ。日没したらすぐに寝ると思うんだけどね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時30分  2007/5/7(月)
>レナ
お疲れさん
またどこかの村でな

【占い】
まずDMが占われないとな独断をするにも怪しまれるだけだし。
で、梨花ちゃんの言うCOOL占いがどういうのか教えてもらおうか
都合のいいようにCOOLそうだから占ったとかって言い訳されないようにな
ペアは一組あればいいだろう

【警備】
抜かれないと思えばGJ狙いもいいだろうけど
初日から抜かれたらオニ確定とみるから
GJできそうなところを守ってくれ

【代行】
スタンス読んだけど、もし人なら何も知らずに暴発しそうなタイプではなさそうなことが分かったぐらいかな
あんまり能力補正で残そうっては考えていないし、信用できなければ憂慮するし、今日は他のDMと一緒に頑張ってくれ
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時48分  2007/5/7(月)
とりあえず俺なりの初日占い考察を出しておくぜ

レナ→鷹野○

【レナー誰かー誰かー誰か】
【レナー鷹野ー誰かー誰か】

【レナ】
まず、初日占いの鷹野さんがSGのパターン
初日人鷹野さんを占ったってことはDMを占わなくてもいい余裕のある配置なのか、監督を梨花ちゃんに占わせたいかどちらかが濃厚だろうな。
監督がKで占わせたいにしてもこの占いの遅さで両巫女が生き残っていたら怪しくなるし DM憂慮+占いでも検視に手がつくのは二日目もしくは三日目だからな それまで巫女が生き残れる計算とすれば
【レナー入江ー知恵ー警備】
こんな配置とかで明日知恵先生保護を兼ねて偽鬼判定とか出そうだな

それともこんな配置【レナー魅音k−詩音ー誰か】
とかで誰かがDM以外で、相方巫女が都合よく共感Kに占いが当たっているから検視あたりに占いをあてて心証を稼ぎに来ているとか

鷹野さんがSGでDMに鬼がいると考えるのは警備に鬼がいて梨花ちゃんに占われても抜ける計算があるから あえて初日に庇ってこなかったのかもしれないな

鷹野さんをSGとして占ったならこんなところか?
葛西辰由(警備) ( 3回目)   19時52分  2007/5/7(月)
鳩なので他の方の発言を読みづらいので一人語り的な発言主体でいきます。

まず警備スタンスですが、2日目からは基本的に独断警備でいきます。2日目には判定や襲撃である程度見えてくるものがあると思いますからね。

これに対して1日目は総意に従うか独断するかはなんとも言えないですね。
多数決の表を見て何が見えてくるか次第です。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   19時52分  2007/5/7(月)
んっふっふ、こんばんわ、大石です。
いまテレビつけたら私(大石)がしゃべってるような声がしてびっくりしました(汗

さてスタンスでも
【占い】
とりあえず梨花嬢に入江先生を占ってもらって、
今日中にレナさんが帰ってきた場合はDMか知恵さんあたりを占ってもらいたいですね。我々警備は早くに消える可能性高いのでまぁいいでしょう。
【警備】
ひとまず巫女をガードですね。あとは白判定の鷹野さんぐらいですか。
私は梨花嬢に心を奪われているので梨花嬢しか警備しませn(ふぉんぐしゃ!
【代行】
初日は封印して欲しいですが理由付きであれば独断でも構わないかと。
できれば人を代行するのを避けるために憂慮先代行を優先して欲しいですなぁ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   19時53分  2007/5/7(月)
ちなみに本格参加はもうしばらくしてからでよろしく。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   19時59分  2007/5/7(月)
占いヘの希望はグレーをつぶして推理の助けとなることを期待しています。

占いを当てる対象は多弁優先でしょうか。初日はDMのみなさんは生き残りを目指してがんばっているでしょうから、やはりそれをきちんと評価してあげたいですね。

それと、後に残したい人を優先して占いたいと思います。
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時0分  2007/5/7(月)
【レナー鷹野】
これで初日から鷹野さんを庇わないといけないってよほどステルス鬼がいないか、速攻を狙っていく配置か?
速攻を狙うならやはり知恵先生を配置に含めたK憂慮でフィニッシュってのが思いつくな
【レナー鷹野ー知恵ー入江K】両検視鬼で明日偽鬼判定をだして、三日目に監督安全策憂慮とかでフィニッシュとか

知恵先生を除く速攻配置はなんだろうな・・・
両検視鬼で庇ってきたと考えるのが濃厚か?
DMに鬼がいて鷹野さんも鬼で庇ってきたということはそのDMが初日憂慮を逃れる自信があって、占いは誘導を全力でかけていくとか
他には上でも言ったように警備に鬼が一人いて梨花ちゃんを抜けそうだからとかだろうな

この配置で狙うのは監督を安全策で憂慮させたいってことかな?
葛西辰由(警備) ( 5回目)   20時7分  2007/5/7(月)
代行については、早い段階で打っても外す可能性が高いと思います。ですので温存するような感じでお願いしたいと思っていますね。
先ほど少々見た分には知恵先生のスタンスにはそれほど疑問はなかったですけど。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時15分  2007/5/7(月)
少し顔出しなのです。
知恵8回目>
ボクは率先して村を引っ張っていくような人がCOOLだと思っているのです。あと多弁よりも説得力がある発言の方がCOOLなのです。
極端に言えばAさんは10回、Bさんは30回でも発言の内容しだいではAさんをCOOLと見るのです。
知恵占いですが、ボクは必要ないと思いますです。確かに今回の知恵はCOOLですが知恵に占いを廻すよりDMや検死に廻した方が村の情報にもなると思いますです。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時19分  2007/5/7(月)
★彡

はろろ〜んです?
しかし詩音は少し遅れてしまったのでした

と…とりあえずテープチェックしておかなきゃ…☆
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時21分  2007/5/7(月)
梨花→魅音○
【梨花ー誰かー誰かー誰か】
【梨花ー魅音ー詩音ー誰か】

下の配置もありえるけど、やっぱり初日共感占いは占い遅らせと、心証稼ぎが一番濃厚だろうな

【梨花】
初日に心証を稼ぎに来たってことはDMに鬼がいるなら憂慮を逃れる自信がある、警備に鬼がいるってことだろうな
レナの考察と似たような事言っているけど DMに鬼が複数いるならともかくDM鬼が一人しかい無いならかなりのギャンブルだからな
そこは今日多数決制なわけだし誘導があるとしたら今日が一番考えられるから要注意な

占い遅らせなら襲撃される警備の方がいいのにグレーCSに取り組むことを放棄したということは警備に鬼がいてその警備鬼を残したいから下手に警備を占えなかったとも考えられるな
【梨花ー警備ー警備】
まーこんな配置なら占い先かぶせでもしたほうがいい気がするな
気をつける配置はDM鬼を今日誘導で庇われることぐらいだな
DMに鬼がいないとなれば能力者に鬼がいるわけだし
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時28分  2007/5/7(月)
巫女鬼がいると仮定して鬼DMが一人以上の場合は
本日に鬼憂慮されて尚且つ人巫女に鬼を占われる可能性が高い事もありえますね。
【巫女−DM−DM−誰か】の配置だと検死占いやお姉占いを入れるのに疑問を感じます。
なのでやっぱり巫女鬼側があるのならDM鬼は最高で一人と思ってて
鬼側他にいるとしてもKくらいなのではと考えています
【巫女−DM−誰か−DMK】なら納得はできますけどそれでも鬼側DMが憂慮される可能性って高いともいえますね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時29分  2007/5/7(月)
ただいま。これからは本格的に参加できるよ。
案を埋めておくね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多多多_多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|_決_決決決_決決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|_魅_警魅園_魅魅立_警魅(頭首or纏め役に誰を推すか)


>三四さん
ありがとう、三四さんのためにも頑張るよ。
それと僕は、最初に三四さんに会ったときからすでに萌え落とされてるよ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時30分  2007/5/7(月)
【梨花ー魅音ー詩音】
初日から庇ってくるわけ無いと思わせて庇ってくる。
警備がGJしてくれたらOk(ふぉんぐしゃ
残る一人が誰かにもよるけど、とりあえずグレー人憂慮で日にちを進めて速攻狙いだろうな

>知恵先生 8回目
COOLなー
俺はいろいろな配置考察をあげれて状況と心証からある程度ずばずばっと言える人がCOOLだと思うぜ
KOOLは場をかき回してくるから、それに対して動じずしっかり自分の考えをいえ、場を引っ張ってくれるなら頼もしいぜ
鬼ならかなり嫌だけど(汗

>悟史 5回目
>あとは、初日占いに6も7も発言を割くのは、純粋に発言数稼ぎだと思うことにしてるので、僕としては黒加点ですか。

初日って占いとスタンスについてぐらいしか話すこと無いし、これをはなさなかったら他になにを話すんだ?
俺としてはこの初日占いに対してどこまでしゃべれるかで今後この人を残したいかどうかって決めるし
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時33分  2007/5/7(月)
さて、テープを見ながら纏めてたスタンスを投下。
【占い】
人によって怪しいスタンス占いの人がいるようだね。
ただ僕は怪しい人を占って鬼判定なんていうのは、あくまでも【良い結果】と考える。
では悪い結果というのはどうかというと、怪しい人に人判定が出る場合だ。
これは占った巫女まで心証が落ちるし、怪しい人を優先したためにCOOLがグレーで残るというケースが起きてしまう。
なので【黒判定が出ること】よりも【大体白判定が出る】と仮定して、発言力のある人を残していきたい。
知恵さんの言うCOOLという概念には答えられないけれど、終盤残して人有利に導けそうだと感じた人物かな。
仮に自分が憂慮されたり襲撃されたりしても、状況を正しい方に導いてくれそうな(そこまでしっかり考えていそうな)人を占いたい。
なので、僕占いは当然欲しいとして、僕の他3人で、特に残したいと思ったDMを占いたいね。

長くなったから分けるよ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時34分  2007/5/7(月)
あとペアだけど、DMが襲撃されるのは大抵中盤、終盤だ。それより先に警備や巫女が襲撃されるだろうから、終盤にDMが襲撃された場合、配置絞りにもなる。
またDM発行に関しては、自分の能力ではあるけど、僕はそれほど期待していない。
というより僕視点で、DMが出るとしたら、僕襲撃の圭一君鬼Kの偽DMというのが一番ありえそうだから。
(それに圭一君が憂慮されるという可能性だってある)
なので、ペアは特に優先しないね。
あと独断は、理由を説明出来れば自由にしてくれて良いと思っているよ。
能力をどう使うかは能動的能力者の特権なわけだから、僕がとやかく言うことじゃないし、ちゃんと考えていれば、納得できないような下手な独断はしないはずだからね。

【警備】
占いが早くても遅くても、初日の巫女抜かれは、最も人不利になる場面だ。
なので人警備なら、どこを守ろうが、巫女は抜かれないで欲しい。たとえ鬼K巫女でもだよ。
警備の行動がそのまま、明日の情報と、警備自身の判断材料に繋がっていること自覚して、能力を使って欲しいな。

次でラスト!だといいんだけど。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時34分  2007/5/7(月)
【代行】
スタンスに関しては、知恵さんが発言を多めに割いてくれていることもあって、大体分かりやすいし、質問するほど分からない箇所も無かった。
見た感じでは信用できるスタンスだと思ったよ。
ただその変わりに、考察や他の発言が見れていないため、他の発言もしっかり聞いてから判断をしておきたい。
代行はスタンスも大事だけど、それ以外の発言の方がもっと重要だと考えているからだね。
その発言内容次第では、いくらスタンスが良くとも、知恵さんの初日憂慮も有りかなと思っている。

あと、占いに関しては、不要と考えるね。
知恵さんに占いを当てる状況が分からないけど、【信用できないから占う】というのは占いが一手勿体無い。
逆に、知恵さんの人鬼判断が重要な場面での【占い】という選択もがあるかもしれないけど、それでも占いは回したくないかな。
知恵さんの判断をつけるための占いなのに、【巫女―知恵】と知恵Kの可能性が出てくるため、まったく縛りにならないと考えるからだよ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   20時35分  2007/5/7(月)
>知恵さん
知恵さん占いに関しての質問は、僕の【代行】スタンスで答えたから、後で目を通してくれると嬉しいです。
またCOOLの定義ですが、僕は「〜はCOOLだから占おう」という風には考えないし、また〜だからCOOLであるという風には考えないんだ。
どちらかと言うと、、「この人は終盤まで残って考察して欲しいから残そう」と思ったら占い候補に上げます。
少なくともDMに関しては、終盤の主役であると考えているため、僕は後々のことを考えて占いを回しますね。
その際には個人案でどうしてこの人を選んだか、について答えるつもりです。
他のグレーに関しては、状況で一番鬼の可能性が高い位置の人を占いに回します。

>知恵さん、大石さん
二人とも、多数決の決選押しで、纏め役に魅音ちゃんを推しているよね。
その時の理由が「白いから」とあるけれど、決選投票制はもともと、【纏め役にあまり権限を与えない】というのが狙いじゃないかな?
だから決選を押すのなら、あまり纏め役の白さは必要ないと思う。
白判定が出ているから、というのが理由なら、むしろ【纏め制】押しの方が適当と考えるけど、どうして決選制なのかな?
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時38分  2007/5/7(月)
>沙都子 8回目
>これで割ってくるとかってどんな配置ですの(汗

簡単に言うと【共感K−DM−DM−DM】
こんな配置とかだな
初日DM鬼が憂慮候補になるし、あえて人鬼割れすることでカオスを招く奇策。
ただ、最近はあんまり見られないかな?やった時点で共感Kで後々合議メンバーに入れる可能性を捨ててまで鬼COすると言うことは悪配置が濃厚だということを教えているようなものだから


>知恵先生占いに関して
手が早ければありだろうけど、今回は手が遅いしまずDMから優先に占ったほうがいいだろう
最悪知恵先生は憂慮で判断をつければいいだろうしな
ただ、明日DMに鬼判定がでて検視からそのDMに人判定が出たときに誰を憂慮したらいいか迷いそうだな
俺が心配しているのはそれぐらいだな

とりあえずちょっくら飯くってくる!
北条悟史(DM) ( 3回目)   20時39分  2007/5/7(月)
ただいま、まだ忙しいけども少ししたら顔出すかと。

てか、富竹さん普通に多弁だねぇ。
昼のうちにもう少し突っ込んだ話をしとくべきだったか。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時40分  2007/5/7(月)
>圭ちゃん
占い考察とスタンスだけで済ましてたら占い避けのようにも見えちゃいますねぇ
まぁ…占い避け以前に憂慮候補筆頭に上がりそうな気はしますが…
初日考察に発言複数使うのが黒いとかそんなのは無いですよ
複数発言に渡る考察をしている人はそれだけよく考えているということなので短く纏めてしまう人より好印象です。
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時41分  2007/5/7(月)
占い先考察するとCOOLっぽく見えるから不思議だねぇ。

実のところ、そんなに「お?」と思うような目覚しいこと言ってる人いないっぽいけど。


僕は突っ込み係にでも徹してみようかな。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   20時46分  2007/5/7(月)
>悟史くん
>大して総意は二日目の時点で既に4:7です。こちらのほうが鬼の思惑が混ざっている気がしてなりませんね。
>スタンスは逆のほうがいいと思うのは僕だけでしょうか?
そうかい?
僕は、二日目に代行の使用確認を総意で求められる状況というのがかなり限られていると思うよ。
それこそ、初日に警備+誰か+襲撃の3人*が起こっての奇数戻しと代行確認くらいじゃないかい?
もしくは憂慮と代行の両*くらいしか思いつかないね。
その状況で鬼側が誘導をかけてくるとしても、そこまで露骨な誘導は出来ないと思うし、違和感が見えてくるんじゃないかな。

>これが考察力。
どれのことなんだい?(汗
前後の文を見たけど、「これが」の指す部分がよく分からなかった。申し訳ないけどもう少し説明をお願いできるかな?

長いって言われたから分けるよ…。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   20時46分  2007/5/7(月)
それと悟史くんは、「近くの村からCOOLな人の考察等を引っ張ってくればどうにでも偽装はできます。」という発言を見た限りでは、占い考察はあまり重視していないみたいだね。
だけど、初日占いを全く推理に取り入れない人なんて居ないと思う。中盤以降、情報がそろって配置が限られてくると、初日の占い先からさらに配置をふるい落とすことが出来るんじゃないかな?
だから、鬼が考察を手抜きするなら、その方がありがたいね。
そんなことをすれば、そのほかの発言や後日の考察とで不整合性が出てくるから、考えやすくなるだけだと思うし。
(人でも手抜きするかもしれないけど、それは自己責任だね)

さて、それじゃ考察を作ってくるよ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時52分  2007/5/7(月)
ただいま、夕飯まだだからたぶんすぐの参戦は無理。
後ほどきちんと顔出しに来るよ。

とりあえず聞いたところまで。

>沙都子、知恵先生
レナ鬼鷹野人のSGだとして、襲撃すると思う?
僕はその点がすごく疑問に思うんだけども。

鬼がすべきこと、それはCSを作って誘導に他ならないけど、CSとは一般的には鉄火場を危惧させるようなものが選ばれる。
鉄火場を演出するのに必要なのは何か? それは速攻可能の代行者と鬼の数を偽れる検死の二つ。

だから、鬼としては検死や代行などはCSに入れたいと考えるはずなんだ。
そして、無論のことながら巫女をCSに入れるのは当たり前なわけだから、今回の占いから言うなら【レナ、鷹野】は絶好のCSたりうるはずなんだよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時52分  2007/5/7(月)
よって、レナ以外鬼であるなら鷹野さんは襲撃するのはやや薄いと思うんだ。
てことは、逆説的にレナ鬼でも鷹野さんは襲撃しづらいと思うんだよね。


>圭一(5回目)
>【レナー魅音k−詩音ー誰か】
この場合、普通に考えて今日の占いはSGってことになるよね。
でも、SGならDMのほうが適任じゃないかな。

ちなみに

>誰かがDM以外で
と考えた根拠は何かある?

DMに占いをあてようとあてまいと、今日の憂慮&両占いで明日はDMグレー憂慮(知恵先生はありうるけど)が濃厚なわけだから、実質占える回数は一回。
DMを占って一日目占いを目指した場合と形は変わらないよね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時53分  2007/5/7(月)
SB側が頑張ってますねー
今の所の詩音的印象としてはSB>北条かな?とは思ってます
詳細には言いません。

>知恵先生占い
これはどうしても三日目以降になってしまうので
推奨できません。判定次第では巫女と知恵先生のどちらを信じるかで悩む事になりますし先生が人でも代行暴発の危険が出てきます
なので先生に占いを回すよりも他の所を優先してほしいですね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   20時55分  2007/5/7(月)
う〜ん、めっちゃ久々〜^^;
大丈夫かな?
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時59分  2007/5/7(月)
でも、知恵先生の10回目まででの発言もスタンス+考察しかないので
ちょっと頑張ってほしいとは思っています
スタンスが詳細であっても現状では知恵先生とDMは互角と思えていますね
なので知恵先生も時報の危機の範囲内にあると考えてます
知恵留美子(代行) (11回目)   21時0分  2007/5/7(月)
さてただいま戻りました。
これから色々とお答えしていきますよ。

>悟史くん(4回目
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時1分  2007/5/7(月)
家に着きましたよ。これからはPCにチェンジします。

とはいえ軽くテープを聴いたらメシフロ済ませてきますね。
(ここ日没遅いので)
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時2分  2007/5/7(月)
んー、細かいとこは後でにさせてもらおう。

一応僕あてだけ。

>圭一、富竹さん
富竹さんも言っているけど、中盤になったらふるいがかけられるんだよ。
そして、そこでふるいにかけられた数個の配置について徹底的に考察するのだから、今のあやふやなところで思うところをいちいち挙げていくのはナンセンスだと思うね。

それがDMの仕事だというのなら、そう思っててくれて結構だけど初日占いはして当然という空気、僕は大嫌いだよ。
北条悟史(DM) (10回目)   21時2分  2007/5/7(月)
実際もう数人が考察したのに、レナ→鷹野さんの占いだけど、鷹野さんSGの場合の襲撃先確保、入江K、鷹野鬼のいずれかくらいしか出ていないでしょう。
掘り進めるといっても、そんなのは後日になればいくらでもできることなんだよ。

>富竹さん(9回目)
んー、二日目というのはわかりやすく言っただけの言葉のあやです。申し訳ない。
つまり言いたかったのは、総意と合議だと総意のほうが鬼の誘導が入りやすいだろうということです。人数的に。

あと、富竹さんの言う「そんな露骨な誘導は〜」は、反証にはならなくないですか?
それならそもそも多数決制だって意味ないです。
だって「鬼ならそんな露骨な誘導はかけてこない」ですもん。

考察力といったのは、そこまでの話全体についてですね。
知恵先生が考察力という言葉を使っていたので、考察力といってもこう考えればCOOLとはいえないのでは〜、といったつもりです。
北条悟史(DM) ( 1回目)   21時4分  2007/5/7(月)
つーか、占い先考察するの当たり前って空気は本気勘弁ですよ。
それやらないのは怠慢とか、正直傲慢にしか思えないですけど(汗


実際みんなの考察、どれも似通ってるじゃない…。
わかってて選んだ僕が言うのは完全におこがましいですし、これで自重しますけれども。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時4分  2007/5/7(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多多多_多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|_決_決決決_決決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|_魅_警魅魅_魅魅立_警魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

個人名に変えておきますね。
魅音さんとしておきます。(役柄詩音さんにしたいですけど票割っても意味ないですしね。)

とりあえずまとめ役になった方には以下について明言をお願いしたいです。
・投票開始時刻、締め切り時刻
・締め切りに間に合わなかった場合には有効票か無効票か
・警備など範囲がありえるものについては個人名と範囲を別々に
 集計するのか?それとも範囲を巫女と検死に分けたりして
 数えるのか?
知恵留美子(代行) (12回目)   21時5分  2007/5/7(月)
あああああ、ミスってるううううう。

>悟史くん(4回&5回&6回目)

先ず総意による代行というのは、明日3人*亡者が確認されているケースやライン両*といったケースだと思います。
それ以外では合議の可能性が高いでしょう。
前者なのであれば、私の代行使用有無の確かめによるものですね。
そうやって仮定した場合【7-2-1】ということになると思います。
その時にですが、鬼の誘導があったとしても多くて二票なのではないでしょうか? もしくは完全に割る、皆さんの意見に隠れる(何)くらいなものですよね? なので、誘導による代行使用箇所というのはあまり無いと思います。 あっても二票といったところでしょう。
なので総意案は参考するのに十分だと考えていますね。
むしろ、総意案を元に考えていけば良いと思っています。

逆の合議はKや鬼が最低一人は含まれている可能性が高く、その時に人サイドの方が鬼サイドに説得される形等はあるかと思います。
そういったケースを考えると、総意案よりは合議案の方を参考程度に、と私は考えますね。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時6分  2007/5/7(月)
さて上記のお返事の続きです。

逆の合議はKや鬼が最低一人は含まれている可能性が高く、その時に人サイドの方が鬼サイドに説得される形等はあるかと思います。
そういったケースを考えると、総意案よりは合議案の方を参考程度に、と私は考えますね。

ただどちらにしろですが、状況を考えた上で撃つ撃たない、を決めていきますよ。 撃つのであれば無論鬼狙い一直線ですが。
グレーを狭めるための代行有無についても考慮致しますけどね。
その時には両巫女が消えている可能性が高いでしょうけど。
また警備に鬼が居るケースなのであれば、BJされる危険性もありますし。 鬼警備と引き換えなら上等ですが、K警備と引き換えは良いとは言いがたいものがありますからね。

総意と合議についての私の考え方、納得されたでしょうか?
知恵留美子(代行) (14回目)   21時7分  2007/5/7(月)
まだ続きますよ、私長文なんです(何

お次のCOOLについてですが、若干考え方が違いますね。
悟史くんの言っている過去ログから、というのも無いとは言い切れません。 ですが、そういった方は後から破綻するように思えるんですよね。 終始それで通せるのか?と考えた時に、必ず何処かでボロを出すと思います。 初日からそんなの判るかい!というのは同意致しますが、やはり目を引く考察をされる方には占いを当てたいところですね。 考察ばかりはNGですけど。

それと話題振りについては、情報を引き出すという点ではポイント高し、ですね。 無難に受け答えばかりしている方よりも、でしょうか。 悟史くんの言う必死という態度にも繋がると思いますしね。
知恵留美子(代行) (15回目)   21時7分  2007/5/7(月)
>沙都子さん

撃つ必要性があると考えた時には仄めかし、もしくは撃ちます、と宣言します。 警備が居る場合は特にですね。 冥土でご対面なんて事態になっては目も当てられませんから。
但し警備に鬼が居る可能性が高いケースでは仄めかすことは致しません。 そもそも撃てませんしね。 仄めかしを使用する場合は、ほぼ警備が居なくなってからと考えて結構です。
それ以外では宣言という形にしたいと考えていますよ。

最近の代行は考察もするんです(何
ということはさておき、考察というのは私がどのラインを疑っているのか?という一つの目安にもなるかと思います。
ですので、DMの皆さんと同じようにどんどん発言していきますよ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時10分  2007/5/7(月)
まあそうですわね。
でもそれを分かりやすく歌い上げることもCOOLの条件なのですわ。
私のは思いっきりスルーみたいですけれどorz

ふわあああん!時報こわいですのーーー!(泣
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   21時12分  2007/5/7(月)
はーぅー、やっとマスクが取れたかな・・?
頭がくらくらするよぅ。
みんな改めてよろしくね!
レナ、みんなと話すの久々だから抜けてるところ満載かもだけど、優しく教えてね(汗)

判定は
レナー鷹野さん○
梨花ー魅ぃちゃん○
共感割れはなし、だね?
う〜ん、微妙だけどまぁまぁの速さってカンジかな。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時14分  2007/5/7(月)
一応考察しておくのです。
【梨花鬼側】
ボク視点ではありえませんが一応やっておくのです。
【魅音鬼】
占い遅らせかつ鬼庇いなのです。魅ぃ鬼だと詩ぃはK以上確定するのです。残りが警備ならボクを*してSSしてくると思いますです。
【魅音K】
占い遅らせかつ信用稼ぎなのです。DMに鬼がいるとすれば初日庇わなくてよくてかつ一日目に信用の高い巫女から占いをもらえる自信があるかなりの強敵でブルブル、ガタガタ、ニャーニャーなのです。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   21時16分  2007/5/7(月)
前任さんもまだだったみたいだからアンケート出すね。

1.頭首制or多数決制
多数決決選でいいと思うんだ〜。
理由は消去法だから言わなくてもいいよね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
レナは、「集計の方法」だけしっかり明記してくれたら誰でも構わないよ。魅ぃちゃん優勢みたいだから魅ぃちゃんに入れちゃう。

3.案提出時間
纏めに一任だよ☆

4.今日の来れる時間の予定
スタンスまで書いたら一旦席外すね。
すぐ帰ってくるけど。スーパーの閉店セールの時間なんだ☆

5.各種スタンスなど
あとで書くね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多多_多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決決_決決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|魅魅_警魅魅_魅魅立_警魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時18分  2007/5/7(月)
御免、一部訂正しておくよ。
富竹ジロウ(7回目)の代行スタンス部分で、
>ただその変わりに、考察や他の発言が見れていないため、他の発言もしっかり聞いてから判断をしておきたい。
僕はこう言ってるけれど、知恵さんは既に考察を出してくれているので、これは僕の確認ミスです。
知恵さん、気を悪くしていたらすみません。


さて、考察だね。
他の人の考察と被る部分は簡潔にまとめておくよ。
基本的にあまり触れていない部分は他の人の考察と同じ考えなので省略したと思ってほしい。

【竜宮鬼側】
・竜宮単独鬼の占い
→鷹野襲撃の占い遅れ
→信頼稼ぎ
襲撃して信頼稼ぎというのは微妙な気がするね。
そもそも園崎が割れていないから、検死を襲撃する理由があるとも思えないかな。
少なくとも三四さんが襲撃されれば占いが遅くなるとけれど、あまりレナちゃんが白くなるとは思えない。

長いって言われたから分けるよ。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時19分  2007/5/7(月)
→竜宮―入江の間接的ライン
上の配置以外では【竜宮―入江K―警備】とかで占い誘導をしてきたケースがあるかな。
ただこちらも、Kを相手のラインに組み込むとしても検死Kは微妙。
鬼DMが憂慮された時くらいしかこの占いは活きてこない気がするね。
【竜宮―DM―DM―入江K】とかのDM鬼が憂慮されやすい配置としても、この初日占いは疑問を感じるよ。
どちらかといえば、【竜宮―DM―警備】とかの配置で、なんとなく消去法的に決まった占い先という印象を受けるかな。
(園崎は梨花占い、警備鬼がいるので相方警備を白くしたくない、代行を白くしたくない、DM鬼を庇いたくないけど憂慮させやすくもしたくない、じゃあ余りを…というような感じでの消去法かな)

→鷹野SG
これは考えにくいな。もともと検死は占いが回るのがDMより遅い分、占い易いと思う。
初日二日目で警備を抜くなり、占い誘導なり、他にやり方があるから、三四さんはSGとしても弱いと思うね。
知恵留美子(代行) (16回目)   21時20分  2007/5/7(月)
>富竹さん

考察については述べていると思いましたが?
先ずは確認の方をお願いしますね。

私は初日の占いに関しては割りとざっくばらんですが(何
一番肝心なポイントとしては、片巫女鬼の場合鬼庇いがあるか?ないのか?こちらだと考えています。
なので、鷹野さんと園崎のお二人は発言内容から考えていきたいところですね、これはまた巫女も然り。

またDMに鬼が居る可能性というのも確率的には高くあり、といったところでしょうか。 お二方ともDM庇いをしていないことから憂慮回避に自信があるとお見受けします。 【巫女−DM】という配置の場合はですけどね。 その中でどちらの巫女との繋がりがありそうなのか?
此処を重視したいところです。 発言内容というよりは絡みによるものになってしまいますが(何

って、私の発言前に確認されたようですね。
参考程度に見ておいて欲しいですよ。 というより、DMより先に考察を出した代行です(汗
知恵留美子(代行) (17回目)   21時20分  2007/5/7(月)
>悟史くん

鷹野さん襲撃先候補というのは少なからずあると思いますよ?
入江先生がKなのであれば、間接的に検死独占という形にも出来ますしね。 それにDM一人庇っただけであり、他は全く庇っていない状態ともなってしまいます。 可能性的に無いとは言い切れないでしょう。
【レナ−DM−DM−入江K】という配置限定モード入ってしまいそうですが(何


>詩音さん

私が襲撃も憂慮もされなかったら、明日占い範囲に入る可能性は出てくると思います。 そのことについてどうお考えでしょうか?
これは仮定として、両巫女からDMに白判定の場合のみですけどね。
占い速度からになってしまいますが。
それよりも相手巫女ライン占い万歳!とお考えですか?
私は相手巫女ラインを意識して欲しいところです。
ただ村視点では先生の人or鬼判断をしたいと考える方もいらっしゃるでしょうし、占い当てるのも悪くはないと思いますけどね。

代行暴発についてですが、余裕があると判断した上での憂慮なのであれば撃たないと宣言しておきます。
それ以外なら撃つしかないですけどね。 後撃つ時は再三述べている通り状況重視とだけお答えしておきます。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時21分  2007/5/7(月)
そういえば私は考察発言全くしてませんね

梨花ちゃま→お姉
お姉白いですね。
梨花ちゃま鬼側なら信頼稼ぎ以外の何物でもないでしょう
お姉Kなんてのもあるのかもしれないですけどこれは私視点ではわかりもしない事なのでスルーです。
園崎占いする巫女は信用しにくいんですけど今回はレナさんの占い先もなかなかに微妙で困り所です。
まぁとりあえずは両巫女人だといいですねー…
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時28分  2007/5/7(月)
・竜宮―鷹野の直接ライン
この場合は、両検死鬼側とかならありかもしれない。その場合入江先生はKとなるね。
【竜宮―鷹野―入江】の両検死鬼鬼なら、2日目3日目の占いで必ずどちらかは保護できるから、放置するほうがラインを分かりづらく出来ると思う。
それ以外で【竜宮―鷹野】としたら、他の鬼は警備代行など、最終鬼に不向きな位置で、DM鬼は居ない気がするね。
DM鬼が居たら、そちらが優先されてもいい気もするし、どちらとも占い誘導に賭けてくることも可能だと思う。
この占いからは、【竜宮―鷹野―DM】というのはあまりなさそうに思うよ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時28分  2007/5/7(月)
【レナ鬼側】
【鷹野鬼側】
みぃ………これもDMにすごく鬼がいそうなのです。この配置は今日の結果を見てまた明日にでも考えるのです。
【鷹野人】
これは鷹野さんSGにする策だろうと思うのです。これも明日にでも結果を見てからやるのです。初日考察はDMの皆さんに任せるのです☆
では、少し早いですが今日の憂慮案を考えますです。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時30分  2007/5/7(月)
スタンスだよー。

・占い
今回は占いがそんなに早くないから順当にグレーを潰して行きたいと思ってるかな。初日はDMさんから占う予定だよ。
レナはレナが一番COOLだと思う人を占いたいタイプだよって言っておくね。巫女がクロスにしちゃうと梨花ちゃんとCOOLDMが鬼側だったときに怖いしね。
後半頼りになりそうな「人」、後半まで残したくない「鬼」という意味で初日はCOOL占いだよっ。
COOLの基準については(これは知恵先生への回答も兼ねるけど)レナも梨花ちゃんと似ていて、発言数よりは内容重視するタイプ。中身が詰まった発言してる人のほうがカサマシしてる人より心象いいもん。
COOL基準は「場の流れを握ってるタイプ」の人がCOOLと感じるかな。
発言調整してるかも、とか意見が出てたけどわざわざ寡黙を装う意味がDMになるのかな〜?
だってさ、ある時期からいきなり発言が鋭くなってもおかしいし、寡黙っぽかったら結局憂慮候補になっちゃわない?
このタイプの人は鬼だったらすごく怖いからしっかり判定を出して行きたいよ。

長いって(汗
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時32分  2007/5/7(月)
ただいま戻りましてよーーー?!

って油断してるうちに殿方がたがずいぶんと集まっていらっしゃいますのね。
ほーっほっほ!圭一さんのターンは今この発言で終了でしてよ!
ここからは私のターン!思う存分萌え落ちてくださって結構ですわー!

テープの流れが早くてなかなか追いつきませんわね、
とりあえず直近の見えるところから片付けていきますわー!

>知恵先生
知恵先生がものっそい好感度高いのですわ?!さすが萌え落とし編、ということですわね・・・油断なりませんわ!
撃つときは撃ちます、でも今のところ信頼してよさそうとみますわね。知恵先生が撃つしかないような状況にならないことをお祈りいたしますわガクガクブルブル

>富竹さん
ええと、よく分からなかったのですけれど。鷹野さん襲撃されなさそう、SGも考えにくい、となると直かばいか、レナ−鷹野ライン人よりで見る、ってことになるわけですの?

>レナさん
よくいらしてくださいましたのですわー!
さあレナさんの実力で殿方たちをとっとと骨抜きにしてくださいませ!
DM全員COOLそうで私時報の危機ですのー(マテ
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時33分  2007/5/7(月)
独断は、状況によりだけど、総意の占い先よりもメリットがある場合は迷わずします。もちろん自分視点より村視点を優先させるし、理由はしっかり説明するから安心してね。
ただ、独断はレナの心証とかにもよって信頼度変わってくると思うから頑張る☆鬼判定出ても信用してもらえなかったら意味ないからね。

それから、知恵先生占いは基本的に考えてないよ。だから知恵先生はがんばってね☆見てると多弁さんみたいだから大丈夫でしょ(マテ
知恵先生の占いによる判定が必要な場合ってあまりないと思うんだ。ランダムも早くないから後々余裕があれば、でいいんじゃないかな?やっぱり人判定が出ても常に「Kだったら・・・」が付きまとうと思うんだよ、だよ。
多弁だからある意味占ってみたいとは思うけどね^^
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時36分  2007/5/7(月)
>レナちゃん
ようこそ。よろしくね。

入江先生はまだこないかしら?

纏め役に魅音ちゃんが多いけど、あまり慣れてなさそうに見えるから園崎がやるにしても詩音ちゃんがいいと思うけれどどうかしらね?
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時37分  2007/5/7(月)
SB強いね。

でも知恵先生が滅茶苦茶キツイわ。
これグレー憂慮無茶やろ、みたいにw
知恵留美子(代行) (18回目)   21時37分  2007/5/7(月)
さて、喉の回数が心もとなくなって参りましたので、纏めてお返事することに致します。

>詩音さん&前原くん&富竹さん(皆さん一部ずつ)

私の考えはほぼ一致という形ですね。
きっと他の方もそうでしょう。
以前代行占いについて質問されたことがあり、私自身で最初から聞いてみました。 DMの皆さんのお仕事を取ってすみません。 詩音さんはこの辺り聞き流してください(何

ただどういった考え方をしているのか?というのを私自身が知りたかったため、と捉えてくださっても結構です。

それとCOOLについてもお答えありがとうございます。
私もこの人は残したい、といった方に占い範囲を考えていますので、皆さんふぁいと、おー☆ですよ。
これは悟史くんと沙都子さんにもですけどね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時40分  2007/5/7(月)
・警備
言わなくても分かってるよねね?
レナは自分のお仕事を果たすまでは色つきのままでいたいんだよ、だよ(何
笊・即・斬☆だからね?

・代行
多弁な知恵先生、はぅぅぅ〜☆
人でそのスタンスなら安心なんだよ、だよ。
総意が何言っても結局は知恵先生の判断になっちゃうからお任せだよ。でも、レナは信用できない代行は祈り方向なカンジなんでできれば考察とか突っ込みとかマメに入れてほしいかなって思うんだよー。(ナマイキでごめんね)

ちょっと席外すね!30分くらいで帰る予定だよ
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時41分  2007/5/7(月)
ふわああん、グレー憂慮でかわす自信が全くないのですわー!
ていうか北条隠れ気味にふつうに思われているような気がしますわ。
そろそろギアあげてかないとこのまま沈みますわ!!
ふぁいとですわ!
負けない泣かないくじけない!
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時41分  2007/5/7(月)
【梨花鬼側】
・梨花単独鬼の占い
→梨花の信頼稼ぎ
→占い遅れ
これは鉄火場での対立などを意識しての占いである気がするね。
信頼を稼ぎにきている点から、梨花ちゃんはKより鬼濃厚。DM鬼はこの場合1人までで、巫女鬼であるため庇いにくかったと思える。
また、園崎を選んでいることから、警備鬼の可能性はあるかもしれない。
ただその場合は【DM―警備】で警備誘導を避けたよりも、DM鬼がいなく、警備鬼が残りやすいようにしてきた可能性がありそうに思うよ。

→園崎SG
園崎は日が立つほどCSに入れにくくなるから、SGというのはあまり考えにくい。
またどうしても襲撃が偏る。なのでSGというのはとってこないように思えるかな。

・梨花―園崎の直接ライン
→憂慮回避の占い
→レナちゃんの占い回避
憂慮回避の占いであるなら、【梨花―魅音K―詩音】、レナちゃんの占いを意識すれば【梨花―詩音K―魅音】かなと思ってるよ。
これならグレー占いの場合、白判定だから。
また3人全員鬼ではなく、他の位置に(DMか検死)鬼がいて、園崎鬼が露見しても大丈夫な配置な気がするよ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時45分  2007/5/7(月)
おつかれさまです。
今からささっとメシくって表に行きますね。

指示があれば何なりと。

(警備はしゃべらなくてもいいのがいいよなぁ)
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時47分  2007/5/7(月)
COOL論ですが、私としては冷静な人がCOOLに見えますね。
決め打ちのワナにはまらず、おだやかな話し方だけど読み応えのある発言をする人tでもいいますかね。

なんというか重厚長大とか言う言葉が私は好きですね。
知恵留美子(代行) (19回目)   21時47分  2007/5/7(月)
>レナさん

初日なのであまり考察に突っ込みはしませんねぇ。
というより、違和感がある時くらいしか。
ご要望にはなるべくお答えしていきたいと思いますけどね。

>富竹さん(13回目)

レナさんのご要望があったので違和感があった点を若干つつきます(何

>この占いからは、【竜宮―鷹野―DM】というのはあまりなさそうに思うよ。

そうでしょうか? 其処にもう一人警備が入れば問題解決なのでは?
【竜宮−鷹野−DM−警備】という配列になりますけどね。
DMに憂慮回避の自信がある場合は初日庇いに走るよりも有効だと思いますが? 初日庇いは当然の如く怪しまれますからね、それならばといったところでしょう。 またこの配置ならではの偽装対立、なんてこともあるかもしれません。 可能性を述べているだけでも、可能性的に低いと感じませんね。 これはSBと北条の発言を見てる限りでは、ということになりますけど。
北条悟史(DM) (11回目)   21時48分  2007/5/7(月)
ただいま、ちょっとまだどたばたにゃーにゃーだけど、そろそろと参戦ムードかな。

>知恵先生(12-13回目)
だいたい了解です。
まだあれこれ思うところはありますけど、これ以上こんな話で喉つぶさせたくもないですから、

>どちらにしろですが、状況を考えた上で撃つ撃たない、を決めていきますよ

で、納得しておきます。

ところで二日目ということですが、警備笊が起きた際の両*についてはなどは、どうでしょう?
これは本当に村によってまちまちな対応がとられています。
今回もDMが全グレーと、決して占いが早くない以上DM憂慮警備代行案が出る可能性はありえますし、鬼がそれを推したとしてもさほど違和感はないでしょう。
北条悟史(DM) (12回目)   21時48分  2007/5/7(月)
最悪、警備Kなどの場合代行を無駄打ちさせようと、誘導考察をかけてくる可能性があります。
これは4:7じゃないでしょうか?

>富竹さん(12回目)
>【竜宮―DM―警備】とかの配置で、
>なんとなく消去法的に決まった占い先という印象を受けるかな
園崎を占った巫女って、なぜか(本当になぜか、ですが)白めに見られる傾向があると思うんですよね。
【レナ、DM、警備】だと、うまく二日目占いをとれた場合は梨花抜きをする必要もないでしょうし、相方警備襲撃になると思います。
で、翌日抜くと白梨花ラインが多くなりすぎ、残すと心証勝負はやや不利となりませんか。

いざというときのグレー鬼CSも使いにくいですし。
まあ、可能性はあるのでないとは言えないんですけど。消去法で選ぶかはちょい疑問ですねー。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時50分  2007/5/7(月)
ん、ていうか沙都子憂慮っぽい匂いするなら、僕喋りすぎるよりSBペアになってくれたほうがいいな。

どうしよう、ガチで北条vsSBにいくか、潜るか。
よし、沙都子も頑張るみたいだし、ガチd(ry
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時52分  2007/5/7(月)
というか、富竹さんは無理。

まだ圭一を突き崩したいけど、それもキッツいねぇw
ま、やるだけだけどー。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時53分  2007/5/7(月)
げっぷ、ああ食った食った。
さて、これからは本格参加です。
ちまちま抜けないように気をつけます。

>富竹さん(八回目)
>白判定が出ているから、というのが理由なら、
>むしろ【纏め制】押しの方が適当と考えるけど、どうして決選制なのかな?
とりあえず決選を推しているのが一番
それに権限とか関係なくできるだけ白い人にまとめて欲しいなぁという考えが加わってこの結果(多数・決選・纏めは魅音)です。
初日の纏め役はだいたいいつも脊髄反射で決めてるのであまり決定的な理由は無いです。(ぇ
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時53分  2007/5/7(月)
>知恵先生
私鬼の配置だけど、警備に鬼がいるなら誘導かけたほうがいいんじゃないかしら?
警備に占いを当てる必要がないから検死に来たと考えるほうが自然に思うわ。
私は人だから、レナちゃん鬼側だとなぜ私なのかは少々理解に苦しむんだけどね。
警備が両方鬼側だったり、巫女両方鬼側でないとあまり私を占う形に見えないのよね。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時54分  2007/5/7(月)
ものすっごく怪しい代行ですね。
私人サイドなら疑いそう。 …表の皆さんごめんなさい、凄く撃ちたがっている雰囲気かもしだしていますが、実際撃たないデース。

割と堅実派ですからねぇ、ブラフそれ美味しいんです?
現状のスタンス事体がブラフといっても過言ではないでしょう。

多弁知恵というより、私が多弁なだけですよ。
警備はやった事がないので何とも言えませんが、どの配置であれ兎に角喋りますので。 基本DMです(何
北条悟史(DM) (13回目)   21時58分  2007/5/7(月)
>知恵先生
>【レナ−DM−DM−入江K】
いやいやいや、それ鬼以外のDM占ってSGつくり、どっちかを二日目占いしつつ監督を梨花に押し付けるほうがいいですってw

でも、監督鬼なら安全策あるから鷹野さん襲うわけないし、Kだとしても強引な気がしますねぇ。
占い潰されたー、くらいのほうがしっくりくるような。。。


そうそう、みんなスタンスを出しているので、僕も再び言いそびれた分などを。
僕はCOOL残しより鬼探し狙いで案を出すのでそのつもりで。

沙都子怪しかったらペアいらないし普通にあげるからね。
これぞ駄目兄貴クオリティ。


ああ、そうそうブラフブラフと、いろいろ話題にあがっていたのでこれも捕捉。
僕は「翌日本人が襲撃された場合、それが本気だったのかブラフだったのか判断に迷うような言動」をブラフとは認めないッス。
それはただただ混乱させてるだけッス。

翌日生きてて説明できて始めて、なるほどと思う類のブラフをはる人は注意してほしいッス。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時58分  2007/5/7(月)
>知恵さん(16回目)
それについては、訂正させていただきました。僕のミスです。

>悟史くん
>それがDMの仕事だというのなら、そう思っててくれて結構だけど初日占いはして当然という空気、僕は大嫌いだよ。
僕は初日占い考察をするべきとは思っていないけれど、一番てっとり早く発言する機会は考察である気もする。
それに僕は、考察も質問も初日は殆どテンプレ化している印象があるかな。
(もともと話すようなことが少ない気がするしね)
だから、初日占い考察をしていても、逆に質問して回っていても、どちらも結果的には同じようなことの繰り返しじゃないかな。

>あと、富竹さんの言う「そんな露骨な誘導は〜」は、反証にはならなくないですか?
>〜だって「鬼ならそんな露骨な誘導はかけてこない」ですもん。
その日の案だけに注目すれば、そんな露骨な誘導はかけてこない、と思う。
ただ、僕は個人案は全体的に見るものだと思っているし、そうでないと誘導なんてつかめないと思ってる。
だから誘導に関しての全て反証を挙げることができなければ、完全な反証ではないと思っているよ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時0分  2007/5/7(月)
あれ?よくみたら日没0時?
ありゃりゃ、一時間後から本格参加します。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時1分  2007/5/7(月)
訂正:日没一時間前から本格参加
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時2分  2007/5/7(月)
今晩の案作成と方向性の予想のために本腰入れて議事録聞くか
前原圭一(DM) (10回目)   22時5分  2007/5/7(月)
今から最後までいるぜ!

>悟史 8回目
レナが鬼なら鷹野さんを襲撃しないとは言えないんじゃないか?
鷹野さんを襲撃することでレナのCSが減ることで意図的にレナの心証を上げに来ることも考えられるし
検視を早く潰したい配置なら占った人を襲撃すればグレーが減るわけでも無いから人不利だろうし

誰かをDM以外にしたのは初日庇いにきていなくて、万が一相方巫女に占われることになったときに巫女を抜ける保障も何もないから配置から外したぜ

>今のあやふやなところで思うところをいちいち挙げていくのはナンセンスだと思うね。

初日DMの能力を見分ける判断材料として占い考察があるからな
ま、悟史の考え方もあるだろうから俺は何とも言わないけど
北条悟史(DM) (14回目)   22時6分  2007/5/7(月)
圭一(7回目)
>【梨花ー警備ー警備】
あー、僕もそれちょっと思った。

まぁ、占いの手を遅らせてるのならなんで警備じゃないのよ?
→警備鬼だろ

な流れは納得として、その配置なら園崎占いは納得できると思うけどね。
そんでDM鬼なり監督なり、残り鬼を占って即梨花切りでOK。
被せて疑われるよりも勝率は高いと見るよ。

>富竹さん(15回目)
ですねー。
だから、すること自体には反対しないつもりです。

つまりは朝に述べたとおりで、テンプレ化してることで5分の1とか発言稼ぐのは必死に見えるよね、と個人的に思うという点に集約するわけですね。
まあ、富竹さんの言われるように突っ込みまでもがテンプレ化している現状では、それでも仕方ないとしてやる必要はあるんでしょうが。
別に力量を隠したがっている、と見られたいわけじゃないですし。

>僕は個人案は全体的に見るものだと思っている
みんなみんな富竹さんみたいな読み方をしてくれるといいんですけどね…。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時14分  2007/5/7(月)
>富竹さん
全体的に見る、っていうのはつまりどういうのを見るんですの?
私、ああいう票読みからラインを見るのって、鬼側がいいように解釈しているイメージしかないのですわ。
私自身は、その人のスタンスとか、発言内容から矛盾してないかとかそういった部分しかあまり参考にしないのですけれど。

>圭一さん
ふわああん、圭一さんが戻ってくるまでに私のターンにできませんでしたわー!
葛西辰由(警備) (10回目)   22時15分  2007/5/7(月)
返答していない質問がありましたね。

>知恵先生
>また私占いについてどのようにお考えでしょうか?
余裕があるならですかね。先生の占いでの優先順位はDM>検死>園崎や知恵>巫女>警備という感じに考えていますね。

急いで占なわなくても襲われることがあるかもしれないですし、鬼が早めに2人見つかれば代行をお願いしてラス鬼でないことを証明していただけるでしょうしね。
北条悟史(DM) (15回目)   22時15分  2007/5/7(月)
>圭一(10回目)
>意図的にレナの心証を上げに来ることも考えられる
いや、CSは減るけど、心証は挙がらないでしょ…。
どう考えても、占って襲撃とか巫女が怪しいことこの上ないと思うんだけど。

>検視を早く潰したい配置なら占った人を襲撃すればグレーが減るわけでも無いから人不利だろうし
それ、初日に警備占うか園崎占うことで、普通に解消できる問題だよね。
むしろグレーの鷹野さんを襲撃したほうが、残った監督に疑いを向けられて好都合だとすら思えるんだけど。
北条悟史(DM) (16回目)   22時15分  2007/5/7(月)
>レナ(3回目)
>発言調整してるかも、とか意見が出てたけどわざわざ
>寡黙を装う意味がDMになるのかな〜?
普通に巫女鬼いなかったら寡黙よそおっても占い避けると思うよ。
憂慮されず占われず、が鬼DMの理想なのは言うまでもないよね。

>ある時期からいきなり発言が鋭くなってもおかしいし、寡黙っぽかったら結局憂慮候補になっちゃわない?
ただただいなかった、初日は考察することないし、適当にいくよ。明日から本腰で〜みたいなスタンス(あ、僕か…w)、などなど。
いろいろ可能性はあるね。

つーか、初日寡黙だったらその後いきなり喋ると怪しいとか、決め打ちでしかなくない?
集会状デビューに失敗した新人さんは、以後お断りってふうにとれるんだけど。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時15分  2007/5/7(月)
真っ黒なツッコミしか出てきませんのよ・・・orz
おろおろおろ。困りましたわ困りましたわ
前原圭一(DM) (11回目)   22時18分  2007/5/7(月)
>悟史 11回目
>今回もDMが全グレーと、決して占いが早くない以上DM憂慮警備代行案が出る可能性はありえますし、鬼がそれを推したとしてもさほど違和感はないでしょう。

これかなり違和感を感じるけどな
そもそも初日笊の時点で鬼が一人見つかっているの近いんだから無理して偶数にしてまで代行を使う必要があるかだな
占いの手が遅いから手を早めるために代行を使おう!って流れ最近特に見ないしな
そもそも代行を打ったところで知恵先生の人鬼判断がつかないからそれも厄介なんだよな

>園崎を占った巫女って、なぜか(本当になぜか、ですが)白めに見られる傾向があると思うんですよね。

どうでもいいところに一言
これはあれだろ?「相方は人判定だった、その相方に白判定をだした巫女は白い」ってことで梨花ちゃんに二人もバックアップがつくから白く見えるんじゃないか?
後は【梨花ー魅音ー詩音】の配置で残る一人がKでGJされたら芋づるにばれるから白いって風に見られるんだろうな


というかまとめ役を警備にしたくなったんだけど・・・
魅音はなんか寝落ちするみたいな発言もあったし
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時20分  2007/5/7(月)
とりあえず、昼宣言したように暴走気味でいってるよ。

でも、今時自分の考えに固執する人は村人っぽい、なんて思ってもらえないかな。
ただのKOOLと認識されると逆効果なんだよねー。
知恵留美子(代行) (20回目)   22時20分  2007/5/7(月)
>富竹さん&悟史くん

横槍失礼します。
個人案は全体的に見るのと個別と両方で考えますね。
むしろ全体的に見たいのはですけど、やっぱり発言でしょうか。
誘導かける=そういった意志を含んだ話題を振ったり賛同したり、といったところがあると思うんですよね。
個人案だけでの誘導は難しく思えますし。 誘導をかける節目というのが必ず存在すると思いますよ、と考えていますけどね。

>鷹野さん(7回目)

警備に占い当てる必要がない=警備鬼サイドとも考えられませんか?
これはDMが逆占いにいった時や、また占い範囲から外れた時に笊をするため、とも考えられますよ?
その上で【レナ−鷹野−DM−警備】は有り得る線だと考えていますけど。
また警備に鬼がいる際の誘導云々については、全くないのであれば葛西さんが若干疑わしくもありますけどね。 上記配置ならば、ですが。
これは警備の心証判断がつかず、名前順にする方もいらっしゃるからです。
とまぁ、述べているわけですけど、両巫女人の可能性もあるので初日での判断は保留ですけどね。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時20分  2007/5/7(月)
>沙都子ちゃん
>鷹野さん襲撃されなさそう、SGも考えにくい、となると直かばいか、レナ−鷹野ライン人よりで見る、
>ってことになるわけですの?
襲撃されなさそう、というのは悟史くんも言っているけれど、三四さんを襲撃する必要性をあまり感じないのが一つ。
次に、三四さん占いに対しても、検死占いにあまり必要性を感じないから。
なので、レナちゃんの初日占いからは、占い遅れ(or占える場所があまりない)=レナ人>レナ―鷹野=レナ―入江K他、こんな印象を受けるよ。

>知恵さん
>【竜宮−鷹野−DM−警備】
僕が言いたいのとは、【検死鬼、DM鬼】がいるなら、どちらかを庇えなくても残り一方を庇える可能性が高いということなんですよ。
つまりDM鬼が憂慮されても、最終鬼を三四さんにシフトすればよいということですね。
最終鬼候補が2人でもDM鬼2人ではないから、わざわざ鬼を庇いはしないだろう、という意味での【鷹野―DM】否定でした。
なので警備鬼が入っても、初日に人警備を襲った後、検死占いの割り当て次第で巫女を抜く抜かないか選べるので、三四さんを庇う必要はあまり無いかなと思います。
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時22分  2007/5/7(月)
つーか、知恵先生(とトミー)がまじキッツいんだけどw

どんな作戦にするんだったか忘れたけど、知恵憂慮にするってのも作戦に入ってなかったっけ。
あったらいろいろ方針を見直さないとかもねぇ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時25分  2007/5/7(月)
ただいま〜☆まだ姿が見えない人いるね・・・

>知恵先生

要望聞いてくれて嬉しいんだよ〜☆先生はCOOLみたいだからどういう考え方なのかとか聞いてみたかったんだよ、だよ。
初日は突っ込みとか言っても大変だろうから、明日以降期待してるね!


それから、レナ3回目の発言がおかしいね(汗

>このタイプの人は鬼だったらすごく怖いからしっかり判定を出して行きたいよ。

上記の「このタイプ」の人っていうのは、寡黙語ってる人じゃなくて、「場の流れを握ってるタイプ」ってことだから。継ぎ足ししてたら文脈がめちゃくちゃになっちゃった(泣
よく考えると現状で「場の流れを握ってるタイプ」の人って知恵先生っぽくなっちゃてるね 汗
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時27分  2007/5/7(月)
魅音ちゃんがこないわね。
纏め役も難しいんじゃないかしら?
纏め役変更する人は書き替えて欲しいわね。

>悟史くん、前原くん
園崎占いはSGにしても一気に二人分白くしてしまうから園崎を味方につけやすく、信用を稼ぎやすいとは思うわね。
ただ、それを鬼が選択する場合は信用勝負を狙える配置ってことかしら。
巫女−検死−代行か警備−園崎Kとかが代表よね。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時27分  2007/5/7(月)
うーむ、今日SB両占いだと

1日目9ー3ー1
・北条憂慮
・SB両占い
・巫女を葛西がぱくっ

2日目8−2−1
・巫女→SB白、両検死→北条黒
・SB占い
・葛西憂慮
・大石さんさらば?

3日目7ー2
・巫女→SB白、両検死→葛西白
・北条か入江占いでもう片方憂慮?
・巫女ぱくっ

4日目6−1
上で北条憂慮だと監督さらば・・・

明日が見えない
前原圭一(DM) (12回目)   22時27分  2007/5/7(月)
>悟史 15回目
んー怪しくはなら無いと思うけどな
少なくともレナー鷹野って可能性は消えるわけだし、DMや他の能力者に鬼がいるって考えたときに【レナーDM−DM−DM】
とかでもなければかなりステルスに困りそうな配置になりそうだから白く写ると思ったけどな
だからグレーを襲撃するよりも白判定をもらった人を襲撃した方が悪配置CSも保てるし そっちのほうがいいんじゃね?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多多_多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決決_決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|魅魅_警魅魅_魅魅立葛警魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

時間も無いしまとめを葛西さんに推すぜ
魅音は正直慣れてなさそうだし、不安な発言をしていたからパス
みんなも埋めるなら早く埋めてくれ
北条沙都子(DM) (11回目)   22時29分  2007/5/7(月)
多数決決選の場合、もちろん露骨に票寄せてきたら鬼バレしますから、鬼としてもそれなりに割っていかざるを得ないと思いますのよ。
だから、むしろ鬼の意志が入りにくいやりかたなんだと思っていますわ。

>圭一さん
>まとめ役を警備に
んー。私はそれでも構いませんわ。多数決決選のまとめ役は、白さよりも手慣れてるほうがいいというのには賛成ですもの。
園崎にはもっとしゃべっていただきたいとも思いますし。

>知恵先生
【レナ−鷹野−DM−警備】
DM鬼よりも鷹野さんを直かばいって私には不自然に見えますわね?
それなら監督Kの裏ラインのほうが分かる気がしますわ。

>富竹さん
どちらか庇えればいい、ということならそれこそDMにSG作るほうがよろしいのではありませんこと?
って鷹野−DM否定の立場だったのですわね(汗
私も鷹野さん本鬼ならDM鬼は薄いと思いますわ!
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時31分  2007/5/7(月)
監督がそろそろ参戦していただきたいですわね(汗
このままだとものっそい濃いグレーのままになってしまいますわ!
葛西辰由(警備) (11回目)   22時32分  2007/5/7(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多多_多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決決_決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|魅魅_警魅葛_魅魅立葛警魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

圭一君が推薦してくれたから、私も自薦しましょう。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時32分  2007/5/7(月)
>悟史くん
>まあ、可能性はあるのでないとは言えないんですけど。消去法で選ぶかはちょい疑問ですねー。
僕もあまり園崎占いの巫女は白いとは思わないよ。もし僕が鬼巫女なら、信頼稼ぎの場所としてまず園崎を占なおうと考えるし。
レナちゃんとの信頼勝負ではたしかに不利な占い先だけど、鬼警備がいるのなら、DM占いを取れる取れないに関わらず、梨花ちゃんを抜くのが良い手に見えるかな。
一見、悪配置がレナ鬼か判断がつけにくいし、鬼警備がいるなら、人巫女抜きを狙うにこしたことはないと思う。
なので、そこまで疑問ってこともないと思っているよ。

>沙都子ちゃん
>全体的に見る、っていうのはつまりどういうのを見るんですの?
序盤よりも、中盤、終盤で配置が3択、4択の状態になって来た時に、個人案の初日から前日までをトータルとして見るっていうことだよ。
少なくとも僕は、これで最終鬼やKの位置に大体アタリをつけるようにしているよ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時32分  2007/5/7(月)
>知恵先生20回目
レナ−鷹野−警備なら、人警備のほうに占いを当てたらグレー対決に簡単に持っていけないかしら?
ラインを作るより、人巫女のラインをなくすほうが混乱を呼べると考えているわ。
それに、DMが追加される配置の場合はラス鬼は私かDMでしょう?
いきなり私のほうを目立たせてどうするのかしら?くすくすくす。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時33分  2007/5/7(月)
>知恵さん
>個人案は全体的に見るのと個別と両方で考えますね。
僕は上で沙都子ちゃんに答えた通りに集計表を見ます。
また、発言に関しては、僕は人が迷走してしまう可能性もあると思うので、参考になるとはあまり思ってないかな。
それに、あまりにも他人発言に囚われすぎると、決め撃ちや思い込みに繋がりやすくなってしまうので、案や襲撃といった状況で考えたいですね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多多_多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決決_決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|魅魅_警魅葛_魅魅立葛葛魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

自薦している葛西さんにしておくよ。
北条悟史(DM) (17回目)   22時34分  2007/5/7(月)
>圭一(11回目)
んーー、前はよく見たんだけどねぇ。最近はそうでもないのかな。
巫女が一人になった時点で、最悪DMまでをも占いがまわりきらないんだよね。
しかも最後にはSSなんてのも残ってるし。

絶対避けるべきは、「残り巫女ラインvsグレー鬼vs怖いけど手をつける暇のないSS」の構図だよ。
そうならないよう、グレーをさっさと潰すために検死がいるうちに憂慮も含めた判定を出そうというのは、よく見た光景だし実際にされてきた作戦の一つ。

ん、でも圭一の言い分も一応了解したよ。

>12回目
【レナ、警備、DM、誰か】
【レナ、警備、DM?、入江K】

レナ鬼鷹野人での本戦だよね。
これで鷹野さん占う理由も食う理由もなくない?

ていうか、根本的な話をするなら、レナ鬼でも鷹野さんを襲撃して得になる配置って監督K(鬼ならむしろ損だし)くらいしかないと思うんだけど。

んで、監督はKだから切捨て上等なわけで、それならグレー鷹野さん襲撃しつつ監督怪しませる方向に持ってくほうがラインの匂いが残らないと思う。


で、葛西さんまとめかな。
時間等お願いするよ。
前原圭一(DM) (13回目)   22時36分  2007/5/7(月)
まーもし【巫女ーDM】だったら俺もやはりSGとして他のDMを占ったほうがいいと思うな
少なくとも憂慮逃れに自信があって更に鬼巫女に占われやすくするには一人のDMを占っておけば後は二分の一を勝ち取ればいいわけだし
今日みたいな状態でDMに鬼が一人いて鬼巫女に誘導しようと思っても三分の一だし、更に占いがもらえなくて次の日にグレー憂慮もありえてしまうからな

独り言に近くなったけどこの占いなら俺はDMに鬼が二人以上と見るな
一人で今日庇いに来るのは警備両鬼か人巫女に鬼警備がつきやすい配置になっているか
(例えばレナ人の大石鬼とか)
北条悟史(DM) (10回目)   22時37分  2007/5/7(月)
鷹野さん占いがつらいですね…。

まあ、占いなくても現在での心証は既にかなり離れてますけど。
知恵留美子(代行) (21回目)   22時37分  2007/5/7(月)
>富竹さん(16回目)

んー、その辺が若干考え方が違うかもしれませんね。
私は鷹野さんラス鬼の可能性もあるからこそ、庇う必要性があるのでは?と思いますけど。
検死安全策憂慮というのも存在しますからね。 それを考えた時に先ずは古手さんラインから、になりませんか? 先に憂慮させない、といった考え方も出来ると思いますよ。 また警備鬼ならば、どちらサイドにも入ってくることになりますし(笊しなかった場合)、尚更悩ませることは可能じゃないでしょうか?

魅音さんが怪しいみたいですね、纏め役は詩音さんに変更致します。
魅音さんから詩音さんに人判定が出ていますしね。

>鷹野さん(8回目)

信用勝負で代行はあまり入らないかと。
前者の配置なのであれば、ドキドキKあてクイズ、くらいなものでしょう。
三日目に白飽和し私が生き残っていると仮定した場合は、私憂慮にされる可能性も高いと思いますけどね。 それでライン両*といった意見も出てくるでしょうし。 後者の配置の方が信用勝負になると思いますよ。
北条沙都子(DM) (12回目)   22時38分  2007/5/7(月)
それでは私も葛西さんに変えますわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多多_多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決決_決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|魅魅_警魅葛_魅葛立葛葛魅(頭首or纏め役に誰を推すか)


>富竹さん
つまり、せっぱ詰まって序盤のスタンスを変えざるを得なくなった鬼をいぶり出すわけですわね!ほーほっほ、それなら私にもできそうでしてよ!

心証より状況重視ですのね。でも状況って鬼が間違えやすいように作っていくものではありませんの?決めうちは確かに感心しませんけれど・・・(汗
葛西辰由(警備) (12回目)   22時39分  2007/5/7(月)
>時間も無いしまとめを葛西さんに推すぜ
>自薦している葛西さんにしておくよ。
>で、葛西さんまとめかな。
>それでは私も葛西さんに変えますわ。

雛見沢に葛西ブーム到来?!

とりあえず現時点で(警備票こみで)6票いただいてると思うので暫定ルールを提示しておきましょう。

一つ……投票は表形式で出すこと!鳩の方は仕方ないですが。
一つ……投票開始は日没45分前とする!(村の時間で23:14)
一つ……投票時間は3分後まで!(日没42分前、23:17)
一つ……投票時間外の投票は無効票とすること!
一つ……占いや警備で個人名と範囲が混在する場合には別々に
    数えること!

はい、みなさんご唱和を。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時41分  2007/5/7(月)
>悟史くん
>普通に巫女鬼いなかったら寡黙よそおっても占い避けると思うよ。
憂慮されず占われず、が鬼DMの理想なのは言うまでもないよね。

それは占われたら鬼判定出ちゃうだろうけど、グレーのままのDMが最後まで生き残るって結構難しいと思うんだよ。
それこそ巫女突然*や、ややこしい事態にならない限り、一日目は放置でも2日目は占い回さないの?悟史くんはグレーで残ってるDMがいたら占い回さないで信用できるのかな?かな?
理想はよく分かるけど、そう甘くはできないよッ☆
というか、のらりくらりと占い避けるよりバシっと言って翌日「コイツは鬼巫女だ〜」とか言ってるほうがまだ勝算あるような・・・ってこれは考え方の違いかもだけど。レナはあまり避け気味な人は信用できなくなっちゃうかな。

長いからきるね
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時43分  2007/5/7(月)
>ただただいなかった、初日は考察することないし、適当にいくよ
>明日から本腰で〜みたいなスタンス(あ、僕か…w)、などなど。

まぁ、確かに初日は本当にテンプレ可してて明日以降からじゃないとどうなるかなんて分かるわけないじゃん!みたいなこと?
う〜、でもやっぱり判断を付ける、という意味では初日考察も必要かなってレナは思う。いっぱい考察してもらって考え方とか目を付けるポイントとか知っておきたいし。本当はCOOLな人だったのに初日適当だったから憂慮とか、人にとってマイナスでしかないと思うんだよ〜、だよ。

まだ長いって・・・
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時44分  2007/5/7(月)
>つーか、初日寡黙だったらその後いきなり喋ると怪しいとか、決め打ちでしかなくない?

決め撃ちっていうか・・・、だって、明日以降いきなりマシンガントークでエンジンかかりまくりとか普通に怪しいよ(汗)
それなら昨日からそうしてよっ!てカンジじゃない?
悟史くんみたいなタイプの人ならそうなのかもだけど・・・。


>集会状デビューに失敗した新人さんは、以後お断りってふうにとれるんだけど。

・・・・はぅ〜、そういうつもりじゃないんだよぉ〜・・・。
というか、お祭り中と一日目じゃ全然違うよぉ〜・・・。
北条悟史(DM) (18回目)   22時44分  2007/5/7(月)
>葛西さん(12回目)
了解です。

範囲と個別が別集計なのは僕的にちと残念ですけど(※)、それにあわせます。


※範囲と個別が別集計だと警備鬼がいた場合、鬼側は有利に運びやすいんですよね。
昔は誰しも縦警備でしたが、最近は巫女固定も増えてきた印象があり、いい感じに票が割れるのですよ。
そこをついて、ある程度票を固めて入れてやれば、警備範囲は誘導しやすいんですよねぇ。

誘導があったように見えてしまうといっても、巫女を初日に消せるメリットと比べれば小さなことですし。
心証と、二日目の巫女の占い判定、どちらかが危険かといえば明らかに後者ですから。


あ、45分前てことはあと30分くらいか…。
葛西辰由(警備) (13回目)   22時44分  2007/5/7(月)
>レナさん
占いをさけるDMさんはかなりあやしいですけど、DMさんは2日目に鬼判定を出されると、それが真実でも鬼K巫女による偽判定でも等しくDMさんの方が憂慮されますので、あえて占い避けをするケースもあると思いますよ。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時44分  2007/5/7(月)
>圭一さん(13回目)
どうしてレナさんに大石さんがつくと思うんですの?
そういえば大石さんは梨花に萌え落とされていましたわね・・・(怪しい目

>葛西さん

・表で票をだす
・45分前
・3分間
・時間外無効
・範囲は別集計

了解いたしましたわ。ついでに表おとしておきますわね

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
北条悟史(DM) ( 2回目)   22時45分  2007/5/7(月)
あ、米印は機種依存だ。

マカーの人、ごめんなさい><;
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時46分  2007/5/7(月)
>葛西さん

魅ぃちゃんの変わりに葛西さんが纏め役なんだね。
レナは葛西さんでいいと思うよ!
よろしくお願いします。

集計方法と時間も了解です。
前原圭一(DM) (14回目)   22時46分  2007/5/7(月)
>悟史 17回目
【レナ、警備、DM、誰か】
【レナ、警備、DM?、入江K】

俺こんな配置出したっけ?
検視を早めに襲撃すれば少なくとも残った監督が人ならそれだけで怪しませることができるからな
入江が鬼側だから鷹野さんを襲撃して残したに違いない!監督から憂慮しようってなるかもしれないし

>葛西さん
それで問題ないです
よろしくお願いします

>レナ
横槍
いやー配置にもよるけど、少なくとも二日目に鬼判定だされたら間違いなくDM憂慮決定だからw
それならグレーで生き残って知恵先生や園崎を憂慮にもっていって三日目に占いをもらって尾に判定出された方が勝算あるからな
そのDMが信用を得れるかどうかは別だけど、巫女も言うたらグレーだし三日目まで持ち込めれば十分戦えるから
ま、かなり高度なテクニックだろうけど
葛西辰由(警備) (14回目)   22時47分  2007/5/7(月)
>悟史さん
範囲と個別を別に集計しない場合には、警備票で竜入と竜があるとレナさんに2票ですよね?
この場合の解釈で、範囲がいいという主張と固定にするべきという主張とは異なるものであると考えると取り扱いが難しいと思うんです。

それに別々に集計した方が誘導する場合に範囲か個別かも合わせないといけないので見切りやすいと思いますし。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時48分  2007/5/7(月)
>梨花ちゃん
>【鷹野鬼側】
>みぃ………これもDMにすごく鬼がいそうなのです。
これ「も」というのがよくわからないけど、梨花ちゃんはどうして三四さん鬼側だとDM鬼が多そうだと思ったのかな?
漠然とした形でもいいから、答えてくれると嬉しいよ。

>レナちゃん・梨花ちゃん
二人の視点からは、相方巫女の占い先はどう思う?
わからないなら、「わからない」でもいいけど出来れば二人の考えを聞いておきたいな。

>沙都子ちゃん
>心証より状況重視ですのね。でも状況って鬼が間違えやすいよう
>に作っていくものではありませんの?
そうだね。基本的に鬼はCSを考えながら動いてくる。
でもよほど綿密でもない限り、人の一挙一動でそのCSにはほころびが出来る。
例えば個人案や、人頭首案や…いくら鬼でも、人の動きまでは完全にコントロールできないから、完全なCSというのは難しい。
そして、そのほころびを見つけ出して、鬼側のCSを打ち破るのが「人」の仕事だよ。

なんて偉そうに言ってるけど、僕も未熟者で、結構CSにハメられちゃうんだけどね。
前原圭一(DM) (15回目)   22時49分  2007/5/7(月)
>沙都子

どこの村でもそうだけど巫女と警備の判断があんまりつかないときに
名簿順でって出す人が多いんだ
で、実際そうなるケースがかなり多い
だから例えば【梨花ー大石ーDM】とかならかなりの確立で大石さんがレナさん警備になるのを見越してDMを庇わない可能性は考えられるって事
園崎詩音(共感) (10回目)   22時52分  2007/5/7(月)
んー… 葛西に決定のようですね
まぁいきなりお姉推しの人が多かったのはともかく
お姉自推とはいえ進行役として馴れていないような感じもしていたので異論はないです。
では急いで案を作ってきますのでまた後ほど。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時52分  2007/5/7(月)
>圭一くん
>いやー配置にもよるけど、少なくとも二日目に鬼判定だされたら間違いなくDM憂慮決定だからw

っていうかそうじゃないと巫女の意味がないよw
どんだけ心証悪いんだってことになっちゃうw
だけどさ、普通に考えてグレーで生き残るって圭一くんも言ってる通りかなり難しい、というか絶大な発言力と心証の両方が必要だと思う。そういうことでもなくて、なんとなく逃げてるようなDMだったらどの道疑われるんじゃないかってことを言いたかったんだ〜。
もし、グレーで鬼DMが逃げられる状況を故意に作って行くとしたら相当な策士がいないと厳しいと思うし・・・。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時52分  2007/5/7(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

【憂慮】
知恵先生を含めてみなさんがんばっている感じがしました。SBの方がペアとして発言力が強く感じましたので北条で・・・沙都子さん憂慮でしょうか。悟史君にはなんか独特の雰囲気を感じましたね。

【占い】
上記理由でSBペア占いです。

【警備】
レナさんが頼もしそうに見えましたしレナさん担当を希望しますね。
初日だし巫女固定でいいんじゃないでしょうけ。

【代行】
初日だし封印でいいはずです。


個人案の原稿ですけど
・Kだし、憂慮はSBにした方がいいですかね?
北条沙都子(DM) (14回目)   22時52分  2007/5/7(月)
>レナさん
DMが二日目鬼判定を覆すのは、それはそれは難しいと思いますわ・・・(遠い目
とはいえ、占い避けててもグレーが濃くなる一方だとは思いますわね。やっぱり初日に占いをいただけるのがベストなのですわ。

最近、初日考察はテンプレだから私パスしますわ!って方ちょくちょく見るようになりましたわね。
セオリーならセオリーで、分かりやすく説明していただけるほうが私は嬉しいしCOOLに見るのですけれど。

私、初日考察はぶっちゃけ苦手でしてよ?それなりに配置絞れてくる2〜3日目からエンジンかかるってそんなに珍しいことでもないと思うのですわ・・・
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時53分  2007/5/7(月)
SB憂慮の案の方がいいなら適当な事言って案を作り直しますよ。
北条悟史(DM) (19回目)   22時53分  2007/5/7(月)
>レナ
あーごめん、ちょっと言い過ぎてたよね
別にレナの言い方が紛らわしかったわけじゃないから、安心してね。
実際怪しいのは僕も認めるs(ふぉんぐしゃ


そして、確率論は個人的に好きじゃないけど、敢えて出すよ。
両巫女人、初日占い先も人K以下となれば、警備に鬼がいる確率はわりと高いと思うね。

それならば、*にものぐるいで避けつつ巫女を抜く。
というか、それしかないというのが正しいんだけど、ね。

巫女警備両人なら、うん…、大変だったねとしか。


>圭一(14回目)
僕が出しただけさ。
鷹野さんSGでも襲撃はありうるっていうから、そもそも鷹野さんSGってこれくらいしかないでしょってつもりで挙げた。


>葛西さん
両方数える方式は実際デメも多いですからね。
票を数えたい派にはいいと思うので、了解ですよー。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時54分  2007/5/7(月)
>葛西さん
時間了解したわ。
よろしくね

>レナちゃん、悟史くん
占い避けは明日、確実に巫女が抜けそうだと思ったらやる価値はありだと思う程度かしら。占い先になって巫女襲撃よりもなぜか疑われないからねぇ。

…今日の憂慮は悩みそうね。くすくす。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   22時56分  2007/5/7(月)
なぜかレナさんをremyuさん?とかひらめきましたけど・・・この手のカンは当てにならないからなぁ・・・
北条悟史(DM) (11回目)   22時56分  2007/5/7(月)
圭一か沙都子の二択だなぁ。

僕人ならにーにー補正プラスしてもやっぱり沙都子憂慮推しそう…。
んー、でもせっかく北条だから沙都子庇うよ。

他はとくに固めなくていいと思うから、各自好きに出してほしいかな。
ラス鬼の監督がいないから、警備誘導をどうしたものかが問題か。

僕は葛西→レナで出すけれども。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時57分  2007/5/7(月)
>富竹さん
>二人の視点からは、相方巫女の占い先はどう思う?

これは後半相方ラインの占い直しをするかっていう意味ですか?
だとしたら、状況次第、としか今は言えません。
グレーがいないところまで生き残れるとしたらやると思います。
グレーがいる状態ですと、よっぽど状況でも怪しくて尚且つ今いるグレーを潰すより優先度が高いと判断したらやると思います。
たとえば中盤以降で片巫女以上鬼が確定した場合なんかは、ラインも積極的に行くよッ☆
でも、正直レナはグレーを残すのがあまり好きじゃないから周りから固める可能性もあるけどね。
北条悟史(DM) (12回目)   22時57分  2007/5/7(月)
新ジャンル「多数決なのに、纏め役独断」

これで好きな案に変えられること間違いなし。
完璧に心証で詰むけどw
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時59分  2007/5/7(月)
>悟史さん
>新ジャンル「多数決なのに、纏め役独断」
・・・それやります?命じられれば・・・やらなくもないけど
時間余裕ありすぎるんで失敗しますよ(笑
知恵留美子(代行) (22回目)   23時0分  2007/5/7(月)
>竜宮さん(7回目)

横槍失礼します。
両巫女人サイドでDM鬼サイドなのであれば、占い回避した方が得策というのがありますね。
というより、明日鬼判定を出された場合は憂慮逃れは限り無く難しいかと。
情報という点では一番になっちゃいますからねぇ。
のらりくらりと過ごすのは、そういった配置では正解とも言えます。 その上に警備に鬼が居ての笊ならば、より疑いがかかるのは占い逃れをしたDMとも言えるわけですし。
発言調整は難しいと思いますけどね。

>葛西さん(12回目)

お聞きしておきますね。
票の数え方はどうしますか?
範囲は範囲にするのか、それとも一票ずつ別にするのか。
私は範囲は範囲として数えるを押しておきますが。
これは一票ずつばらけてしまうと、票誘導がしやすい、というのがありますからね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時0分  2007/5/7(月)
富竹19回目>
みぃ!!!間違えていたのです(汗
これもDMにすごい鬼がいそうなのです。
こうなのです(滝汗
レナの占い先ですか?スタンスを見る限りではボクとレナの占い先は同じようになりそうですが、ボクは一番COOLに見える人を占って二番目にCOOLに見える人を占ってほしいのです。
知恵留美子(代行) (23回目)   23時0分  2007/5/7(月)
>富竹さん(18回目)

あー、私はその日その日での発言ではなく全体を通して、という意味でですね。
その日その日なのであれば、日が進むにつれどんどん決め撃っていくでしょうし。 全体と個別で見るというのはそういうことですよ。
両方を加味していかないと代行なんてやってられませんから(何

>鷹野さん(9回目)

んー、私はそうは考えませんねぇ。
今から初日占いだけであーだこーだ考えるのもなんですけれど、偽装対立等を考えているのであれば、今から囲っておいてもおかしくないレベルなのでは?とだけお答えしておきます。
そういった流れも作れる配置だと考えていますから。
とまぁ、初日占いだけではどちらが鬼サイドなのか?なんて判りませんし。 明日以降色々と考えさせて頂きます。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時0分  2007/5/7(月)
決選でも割れたら好きにGO!GO!ですわー!

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|沙都|富竹|梨花|竜宮|封

【憂慮】
DMの心証は富竹さん>にーにー>圭一さんですわ!

【占い】
巫女の心証はレナさん>梨花ですわ。心証一番の圭一さんをクロスで梨花にあてますの。

【警備】
大石さんが梨花に萌落とされているのでは仕方ありませんわ。
・・・というのは冗談ですけれど、印象に差もないのであえて名簿の逆にしてみますわ。

【代行】
今日は撃つ場所ありませんわね?

こんなかんじですかしら。憂慮あえてにーにーにするというのも考えたのですけれど。
葛西辰由(警備) (15回目)   23時2分  2007/5/7(月)
残り時間15分きりましたよ。
みなさん案の作成をお忘れなく。

一つ……投票は表形式で出すこと!鳩の方は仕方ないですが。
一つ……投票開始は日没45分前とする!(村の時間で23:14)
一つ……投票時間は3分後まで!(日没42分前、23:17)
一つ……投票時間外の投票は無効票とすること!
一つ……占いや警備で個人名と範囲が混在する場合には別々に
    数えること!

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

>知恵先生
>票の数え方はどうしますか?
>範囲は範囲にするのか、それとも一票ずつ別にするのか。
先ほど提示していますが、竜入と竜宮は別々にカウントいたします。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時2分  2007/5/7(月)
ただいまもどりました
ああ、テープそんなに多くなさそうですね。
さっさと読んできます。
鷹野三四(検死) (11回目)   23時2分  2007/5/7(月)
>レナちゃん
あなたの場合は確かに飽和してから考えたほうがよさそうよね。園崎占いの梨花ちゃん鬼側ってあまり可能性は高めではないし。
今日巫女がどちらも抜かれないように願ってるわ。
私のためにもね。
くすくすくす。
北条沙都子(DM) (10回目)   23時3分  2007/5/7(月)
占いまちがってますわw
【占い】
巫女の心証はレナさん>梨花ですわ。心証一番の富竹さんをクロスで梨花にあてますの。

実際のところ心証は富竹さん>にーにー>圭一>>私ですわ・・・orz
前原圭一(DM) (16回目)   23時3分  2007/5/7(月)
>悟史 19回目
まー実は鷹野さんSGだとしたら
【レナー魅音k−詩音ー誰か】というこんな熱い配置もありえるんじゃないかと思っているけどな
これなら鷹野さんを襲撃して検視の信憑性を落とそうというのもあるんじゃないかと
全部憶測の話に過ぎないから何ともいえないけどw

案作成のため潜伏するので(ブクブクb
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時4分  2007/5/7(月)
みぃ………さっきから考えているのですが憂慮が悩ましいのです(汗
園崎詩音(共感) (11回目)   23時5分  2007/5/7(月)
たしかに憂慮は悩みますねぇ…

>梨花ちゃま
なでなで(何
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時6分  2007/5/7(月)
さて、案はどうしましょうか。
悩みどころですね。 悟史くんを当てたい(何

というより、一番気に掛かっているんですよね。
富竹さんもですが。 SBに隠れているイメージが大きいです。
沙都子さん憂慮の悟史くんをどちらの範囲に入れるか…。
んー…考えたいところですね。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時7分  2007/5/7(月)
>知恵先生
明日以降考えるならそう言う考えもありますね、でいい気がするけれど…
まあいいわ。
私は自分が人だから鬼ならってのがあまり考えられないのもあるしね。
私が鬼でも他に当てるのが普通かな、と思う程度しか考察できないわ。
悪配置よりは強配置を警戒するのは当たり前よね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時7分  2007/5/7(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封

【憂慮、占い】
知恵先生を含めてみなさんがんばっている感じがしましたね。私が興味を引かれたのは富竹さんと沙都子さんでしょうか。どこがと言われるとちょっと困りますけど。
ですのでこの2人を占って、憂慮は圭一君でしょうか、なんか無難っぽく感じたというか。(逆に悟史さんがちょっと新鮮な感じはしましたね。)
知恵先生は多弁ですし能力お持ちなので今日は保留です。スタンスも私好みだったし。
占いは、初日園崎占いの古手さんに沙都子さん見てもらおうと思いましたのでこういう感じで。

【警備】
大石さんは古手さんに萌え落とされたといううわさを聞きましたので古手さん担当です。
私はレナさんに萌え落とされたいのでレナさん担当ですね。(レナさんが頼もしそうに見えましたしレナさん担当を希望しますね。)
初日だし巫女固定でいいんじゃないでしょうけ。

【代行】
初日だし封印でいいはずです。

改訂版です。Kなので鬼憂慮を避けてみました。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時8分  2007/5/7(月)
>レナちゃん
>これは後半相方ラインの占い直しをするかっていう意味ですか?
現時点で、お互いの巫女の初日占いをどう感じるか?という意味で聞いたんだけど、わかりにくてごめんね。

>梨花ちゃん
>これもDMにすごい鬼がいそうなのです。
これは、【鷹野―DM】で、DM鬼が多弁で占いをもらう自信がありそうっていう意味かな?

>レナの占い先ですか?
御免、僕の言葉が足りなかったね。
レナちゃんの初日占い先に対して、人と鬼どっちの方がありそうだと思うか聞いてみたかったんだ。

>知恵さん
>あー、私はその日その日での発言ではなく全体を通して、という
>意味でですね。
ああ、日程を通して、発言に不整合があるかどうかを確認するという意味ですね。
それなら納得です。
北条悟史(DM) (20回目)   23時8分  2007/5/7(月)
あー、憂慮先迷う…。
占いは迷わないんだけど。


>梨花(6回目)
富竹さんは、相方巫女の今日の占い先(つまり梨花視点ではレナ→鷹野)をどう思うか、って聞いているのでは?

それに付随てのも少し詳しい考察をしてくれたほうがいい感じなんだけど…。


>圭一
>【レナー魅音k−詩音ー誰か】
それは否定しないねー。
まぁ、否定のしようがないとも言う。

でも、それでも鷹野さん食わないと思うけd(しつこい
葛西辰由(警備) (16回目)   23時8分  2007/5/7(月)
>大石さん
投票時間は23:14〜23:17なので急いでください。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時8分  2007/5/7(月)
>悟史くん

全然大丈夫だよ。というかレナもデビューに失敗してその後もロクに絡めず、という苦い思い出があったからちょっと思い出して涙が出そうになっただけ(ぁ

>それならば、*にものぐるいで避けつつ巫女を抜く。

うん、それはよく分かるよ。
というか、警備鬼とかガクガク・・・・。だけどね、初日占い欲しがらないDMっていうのは「裏がある」と思いたくなってしまうのはレナの苦い経験のせいかもしれないけど。
なんというか、せっかく人なのに占いもらいに行かないDMはいないよね?だから逆に憂慮にならない程度に避ける(避けてるように見える)DMはちょっと引っかかると思う。
それはレナだけじゃなくてみんなも引っかかってくるんじゃないかなって思ったんだよ。
葛西辰由(警備) (17回目)   23時9分  2007/5/7(月)
表のまとめは自分自身でできますのでみなさま気にしないでくださいね。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時9分  2007/5/7(月)
この調子だとDMに固まっている悪配置の可能性もあるのに入江先生憂慮したくなっちゃうわねぇ?
本当にどこに行ったのかしら。
北条悟史(DM) (13回目)   23時9分  2007/5/7(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|圭|富竹|悟史|梨花|竜宮|任


【憂慮】
ん、圭一のほうが若干心証いいけど、相方補正を破るほどのものでもないと判断。
DM心証よかったら知恵憂慮も考えるクチだけど、ぶっちゃけ富竹さんより心証いいし。


【占い】
梨花ちゃんがよくわかんなかった。
富竹さんへの返答もどこかズレてるし。

てわけで他の人にあてて万が一鬼DM庇いとかなるとアレだからこうで。
心証的にみんなそれなりに必死感がしたから、敢えて発言を絞ってるとは見てない。

知恵先生なんか絞らなすぎだしw

【警備】
葛西さんのほうが信用できそうだし、心証上のレナを。

【代行】
知恵憂慮を出すとき以外、封印を出す気はまったくないね。
あとは先生次第。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時10分  2007/5/7(月)
鬼サイドの憂慮そろいすぎていますけど・・・こういう配置ですしこのままいきますか?
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時10分  2007/5/7(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|沙|圭一|富竹|竜葛|梨大|封


憂慮 悪いけど、初日は調子が上がらないと言ってるから本調子では無いんだろうけど質問ばかりしているのが目立って・・・

占い うーん、正直どっちでもいいのが本音だけど梨花ちゃんと富竹さんがあんまり繋がりなさそうなので梨花ー富竹 残ったレナに俺占いを頼む

警備 別に深い意味は無い 多分初日一番襲撃されるのってこの4人のなかから誰かだろうし 鬼にけん制の意味でもあえて範囲にした
最終的には警備が決めるから俺らは何もしようがないしな
ただ、巫女が抜かれてたら問答無用で明日憂慮だから

代行 初日からうつ所ないだろうし、封印で
北条悟史(DM) (14回目)   23時11分  2007/5/7(月)
葛西さんは明らかに鬼側決め打たれる役なので、任せます。

誘導は必要ですけど、監督がいないからほか全員が誘導せざるをえなかったといわれるとキツイですし。
どうせ、監督はラス鬼として逆誘導してもらうつもりだったので、その分だと思って自分の思うままに出していただいて結構だと思いますねー。
園崎詩音(共感) (12回目)   23時11分  2007/5/7(月)
監督…お昼時から発言ありませんねぇ…
まぁ一度発言しているので明日までは大丈夫でしょう
葛西辰由(警備) (18回目)   23時11分  2007/5/7(月)
さすがに突然*でもないので今日入江先生を憂慮して検死を減らしたくはないですねぇ・・・勝負としては。
心情では入江先生か魅音さん憂慮でもいいけど。
北条沙都子(DM) (15回目)   23時12分  2007/5/7(月)
>圭一さん
まあ、憶測なのは初日考察の定めでしてよー!
それをいかに説得力もたせるかが時報合戦の醍醐味ではございませんこと?
というか私の考察は見事に全員からスルーされている現実に今気づいたのですわー!ふわああん(泣

>レナさん
私のデビュー戦は、怪しまれながらも鉄火場まで残されたあげくに合議一致で憂慮されましたわ・・・(遠い目

監督については、なんとも言えないですわね。なんか黒すぎて却って怪しめない気がしますわ(汗
北条悟史(DM) (15回目)   23時12分  2007/5/7(月)
>鷹野さん
>この調子だとDMに固まっている悪配置の可能性もあるのに
>入江先生憂慮したくなっちゃうわねぇ?

どっちでも鬼です、本当にありがとうございましt



orz
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時12分  2007/5/7(月)
…三四さんの発言で気づいたけど、今いないのは、入江先生と魅音ちゃんなのかい?
初日だし、2人くらいならいなくてもなんとかなるとは思うけど…個人案は情報源だから、出して欲しいかな。
二人とも時間までには間に合うと思いたいけど(汗

入江先生は明日もこの調子だと、検死判定とか危ない気がするね…。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時13分  2007/5/7(月)
わかりました・・・別にします
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時13分  2007/5/7(月)
>富竹さん
>現時点で、お互いの巫女の初日占いをどう感じるか?という意味で聞いたんだけど、わかりにくてごめんね。

あぁ!読解が足りなくてすみません(汗)
ん〜、なんとも言えませんね。やっぱり園崎占いってなんでか白く感じちゃいますし。
とは言え、レナは結構相方鬼補正掛けるタイプなので妄信はしないつもりです。
葛西辰由(警備) (10回目)   23時13分  2007/5/7(月)
・・・やっぱり時間ないので圭一君のままでいきます
北条悟史(DM) (21回目)   23時13分  2007/5/7(月)
>監督、魅音
キツイってのはキツイけど、突然*が危ぶまれるよりはマシだと思うしかないかな。

後出しでもいいから、来たら出していってはほしいと思うけどね。
北条沙都子(DM) (11回目)   23時14分  2007/5/7(月)
鷹野さん、実は最初から決めうってる風情があるのですわ・・・
高性能鬼センサーまちがいなく積んでるので早めに*しておきたいですわね(汗
葛西辰由(警備) (19回目)   23時14分  2007/5/7(月)
時間ですよ!
葛西辰由(警備) (20回目)   23時14分  2007/5/7(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封

【憂慮、占い】
知恵先生を含めてみなさんがんばっている感じがしましたね。私が興味を引かれたのは富竹さんと沙都子さんでしょうか。どこがと言われるとちょっと困りますけど。
ですのでこの2人を占って、憂慮は圭一君でしょうか、なんか無難っぽく感じたというか。(逆に悟史さんがちょっと新鮮な感じはしましたね。)
知恵先生は多弁ですし能力お持ちなので今日は保留です。スタンスも私好みだったし。
占いは、初日園崎占いの古手さんに沙都子さん見てもらおうと思いましたのでこういう感じで。

【警備】
大石さんは古手さんに萌え落とされたといううわさを聞きましたので古手さん担当です。
私はレナさんに萌え落とされたいのでレナさん担当ですね。(レナさんが頼もしそうに見えましたしレナさん担当を希望しますね。)
初日だし巫女固定でいいんじゃないでしょうけ。

【代行】
初日だし封印でいいはずです。
前原圭一(DM) (17回目)   23時14分  2007/5/7(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|沙|圭一|富竹|竜葛|梨大|封


憂慮 悪いけど、初日は調子が上がらないと言ってるから本調子では無いんだろうけど質問ばかりしているのが目立って・・・
もう少し自分のスタイルがあればな・・・

占い うーん、正直どっちでもいいのが本音だけど梨花ちゃんと富竹さんがあんまり繋がりなさそうなので梨花ー富竹 残ったレナに俺占いを頼む

警備 別に深い意味は無い 多分初日一番襲撃されるのってこの4人のなかから誰かだろうし 鬼にけん制の意味でもあえて範囲にした
最終的には警備が決めるから俺らは何もしようがないしな
ただ、巫女が抜かれてたら問答無用で明日憂慮だから

代行 初日からうつ所ないだろうし、封印で
鷹野三四(検死) (14回目)   23時14分  2007/5/7(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|圭|富竹|悟史|梨花|竜宮|封

ざっとDMの発言を見た感じでジロウさん>悟史くん>沙都子ちゃん≧圭一くんだったわね。巫女の発言心証とストレートに対応させてみたわ。
大石さんは萌え落し済みらしい梨花ちゃん警備で。
代行は今日撃つものではないわよね?
園崎詩音(共感) (13回目)   23時14分  2007/5/7(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|圭|富竹|悟史|竜宮|梨花|任

憂慮は圭ちゃんですねー…
DMの印象は富竹さんor悟史くん>沙都子>圭ちゃんと言った感じです

占いは私的に一番良く喋っていると思えた二人ですね
先に述べてますけど私的心証上位の富竹さんと悟史くんです。
占い範囲の割り当ては適当かもしれません

警備は巫女固定です
割り当てはなんとなく名前順にしてしまいました
抜かれない事を祈っていますよ!

代行は任意です
でも序盤で撃っても鬼に当たる可能性はかなーり薄いです
なので撃ってほしくないですね
北条悟史(DM) (22回目)   23時14分  2007/5/7(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|圭|富竹|悟史|梨花|竜宮|任


【憂慮】
ん、圭一のほうが若干心証いいけど、相方補正を破るほどのものでもないと判断。
DM心証よかったら知恵憂慮も考えるクチだけど、ぶっちゃけ富竹さんより心証いいし。


【占い】
梨花ちゃんがよくわかんなかった。
富竹さんへの返答もどこかズレてるし。

てわけで他の人にあてて万が一鬼DM庇いとかなるとアレだからこうで。
心証的にみんなそれなりに必死感がしたから、敢えて発言を絞ってるとは見てない。

知恵先生なんか絞らなすぎだしw

【警備】
葛西さんのほうが信用できそうだし、心証上のレナを。

【代行】
知恵憂慮を出すとき以外、封印を出す気はまったくないね。
あとは先生次第。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時14分  2007/5/7(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|封

【憂慮】
DMの中で、一番終盤に残したいと感じたのは悟史くんだったよ。
なので憂慮候補は沙都子ちゃん、圭一くんに、代行の知恵さんの3択。
ただ知恵さんも多弁で、頼りになりそうな印象を受けたので、今日は憂慮候補から外す。
残った二人で、沙都子ちゃんの方が質疑応答をしていて、やや不慣れな印象を受けたので、憂慮に。
圭一くんが占い回避の鬼の可能性ももちろんあるけど、翌日以降の圭一くんの様子見かな。

【占い】
巫女で判断がつかないのは梨花ちゃん>レナちゃんかな。
レナちゃんも寡黙だけど、聞けばわりと喋ってくれるような印象があった。
というわけでレナちゃんは議論で判断するとして、梨花ちゃんを僕の占いに。
悟史くんはレナちゃんにお願いするよ。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時14分  2007/5/7(月)
【警備】
警備もそこまで心証に大きな隔たりはないけど、大石さんがあまりにも寡黙で不安な印象かな。
なので、僕視点で僕の特攻だけはありえない梨花ちゃんを、大石さんの範囲に。
(これは心証ペアでもあるよ)
残った葛西さんはレナちゃんを守ってもらおうと思うよ。
占われているけど、三四さんはあえて放置で。大丈夫、三四さんは僕がまも(ふぉんぐしゃ

【代行】
初日なので封印です。
北条沙都子(DM) (16回目)   23時14分  2007/5/7(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|沙都|富竹|梨花|竜宮|封

【憂慮】
DMの心証は富竹さん>にーにー>圭一さんですわ!
私は私補正で別枠ですので非情に圭一さん憂慮ですわ。

【占い】
巫女の心証はレナさん>梨花ですわ。心証一番の富竹さんをクロスで梨花にあてますの。

【警備】
大石さんが梨花に萌落とされているのでは仕方ありませんわ。
・・・というのは冗談ですけれど、印象に差もないのですわ。
名簿順は読まれていそうなので、あえて名簿の逆にしてみますわ。

【代行】
今日は撃つ場所ありませんわね?
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時14分  2007/5/7(月)
富竹>
そういうことなのです。多弁で強力なDMがいそうということです。
そういうことなのですか(汗
鷹野は人よりだと思っています。鷹野の占う理由があまり考えられないのです。
詩ぃ>撫でるのはボクと悟史の特権なのです!!!!なでなでなでなでなでなでなで(何
知恵留美子(代行) (24回目)   23時15分  2007/5/7(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|沙|富竹|悟史|梨花|竜宮|秘

【憂慮】

DMの心証は富竹>悟史≧圭一≧沙都子でしたね。
一番印象が薄かったというのもあり、ごめんなさい、としか言えません。
私は私自身を憂慮にあげるわけにはいかないので。

【占い】

さて占い範囲ですね。
先ずはダントツで発言力が高い富竹さんをどちらの範囲にするか悩みました。
竜宮さんにするべきか、古手さんにするべきか、でですね。
また悟史くんについても同様です。 このお二人は指摘が鋭い、と私自身が感じましたので。
これについては、私へのスタンスによる突っ込みもありますが、他にも考察に対する指摘もでしょうか。
その上で富竹さんの方が上なのは、考察も手を抜かずといったところがあるので。
巫女の心証は竜宮≧古手ですね、これは巫女自体の心証ということになります。
そこで信頼出来る竜宮さんに富竹さんを、古手さんに悟史くんをお願いしたいです。
発言からどちらも巫女との会話があまり無かったと思いましたので、そのまま心証ストレートにしてみました。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時15分  2007/5/7(月)
ごめんなさいなのです、鳩なのですよ。
【憂慮】
沙都子
【占い】
梨花→富竹
レナ→悟史
【代行】
任意
北条沙都子(DM) (12回目)   23時16分  2007/5/7(月)
Σ意外に私の心証高いのですわ?!
北条悟史(DM) (16回目)   23時16分  2007/5/7(月)
これは…いけるか!?
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時16分  2007/5/7(月)
迷った挙句
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|入|富竹|悟史|梨花|竜鷹|任
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時16分  2007/5/7(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|封

理由は後で(汗)
ごめんね
知恵留美子(代行) (25回目)   23時17分  2007/5/7(月)
あぅあぅ言われましたし、続きです。

【警備】

葛西さんが纏め役等に立候補していることから若干心証が上といったところでしょうか。
なので、竜宮さんを葛西さんにお願いしたいですね。 逆の大石さんは古手さんでお願いします。
どちらにしても【笊・即・斬】の言葉を胸にしっかり警備してください。

【代行】

秘密としておりますが、初日なので封印にします。
なら秘密にするな、という突っ込みはなしで。
古手梨花(巫女) (10回目)   23時17分  2007/5/7(月)
しまった!!
【警備】
大石→レナ
葛西→梨花
前原圭一(DM) (18回目)   23時17分  2007/5/7(月)
うわ、かなり大石さん怪しく見てしまいそう(汗
葛西辰由(警備) (21回目)   23時17分  2007/5/7(月)
魅音さんと入江先生以外の分です。
梨花さんのは私が表にしました。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
圭一|沙|圭一|富竹|竜葛|梨大|封
鷹野|圭|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
詩音|圭|富竹|悟史|竜宮|梨花|任
悟史|圭|富竹|悟史|梨花|竜宮|任
富竹|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
沙都|圭|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
知恵|沙|富竹|悟史|梨花|竜宮|秘
梨花|沙|悟史|富竹|__|__|任
大石|入|富竹|悟史|梨花|竜鷹|任
竜宮|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
葛西辰由(警備) (22回目)   23時18分  2007/5/7(月)
23:18になったので投票は締め切りです。
集計しますね。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時18分  2007/5/7(月)
【憂慮】
寡黙すぎです。
人とか鬼とか以前に明日には自然*しそうなので早めに憂慮した方がよろしいかと。
でも検死が減るのは痛いですねぇ。
寡黙じゃなければ時報役の富竹さんに(ふぉんぐしゃ!
【占い】
とりあえずDMを占ってほしいかな、と。
知恵さんでもいいんですけどね。
【警備】
私は梨花さんのしもb(ふぉんぐしゃ!
冗談はさておきとりあえず初日は巫女警備が基本かと。
検死でいちおう白判定の鷹野さんも範囲にいれて、こんなかんじで。
前原圭一(DM) (19回目)   23時18分  2007/5/7(月)
う、俺憂慮か
力不足だったか・・・
園崎詩音(共感) (14回目)   23時18分  2007/5/7(月)
監督憂慮は今日の時点で考えるところでは無いと思いますよ
大石さんの考えというのもありますけど明日の発言状況を見て監督の扱いを決めるべきと見ています。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時18分  2007/5/7(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|封

【憂慮】
ログ読んで来たけど沙都子くらいしかないんだ。
というよりも迷うんだゴメン。一番安全なのが此処としか思えなかった。

アッー。時間切れゴメン。
北条悟史(DM) (23回目)   23時19分  2007/5/7(月)
>大石さん
>大石|入|富竹|悟史|梨花|竜鷹|任

Σ(´・ω・` )

いや、アグレッシブすぎませんか?(汗
突然*はないはずですけど。


そして、富竹さん憂慮が出てたのも、結構驚き。
DMの中では心証ダンチだと思ってたよ。
前原圭一(DM) (20回目)   23時20分  2007/5/7(月)
なんだろう これから死に行く俺から遺言だけどかなり大石さん怪しい(汗

鬼を見つけようというスタンスというか・;・
明日には笊の匂いが・・・
古手梨花(巫女) (11回目)   23時20分  2007/5/7(月)
理由なのです☆
【憂慮】
沙都子が一番印象が薄い気がしたのです………ごめんなさいです。
【占い】
今回のDMはレベルが高いのです。ボクが見たところ
富竹>悟史=圭一>沙都子
なのです。だから富竹占いはボクの中では決定。後は、富竹との絡みが比較的多く見えた悟史をレナに占ってほしいのです☆
【警備】
心証が葛西の方が若干高かったのでボクを守ってほしいのです☆
【代行】
知恵に全てお任せなのです☆
大石蔵人(警備) (10回目)   23時21分  2007/5/7(月)
【代行】
かなり前に発言しましたが、憂慮先代行なら任意で行ってもらってもいいかなという謎の考えです。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時21分  2007/5/7(月)
>大石さん
>寡黙じゃなければ時報役の富竹さんに(ふぉんぐしゃ!
僕ですか!?

嗚呼、いくら喋っても所詮僕は時報…そういうことか雛見沢ッ…!(ガリガリガリガリ…)

圭一くん5、沙都子ちゃん4か…拮抗だね。

ここで入江先生と僕憂慮に押してるレナちゃん、大石さんは圭一くんとのラインは薄めかな?
二人が沙都子ちゃんに変えていれば、沙都子ちゃんが憂慮されていたわけだし。
前原圭一(DM) (21回目)   23時21分  2007/5/7(月)
>魅音
その一票があれば!ぐはっ!

ま、次からは遅れないようにな
監督もいるなら案を出して欲しいけどな・・・
葛西辰由(警備) (23回目)   23時21分  2007/5/7(月)
集計結果です。みなさまご確認を。

【憂慮】
圭5、沙4、入1、富1

【占い】
レナ:富竹6、悟史3、圭一1、沙都1
梨花:悟史5、富竹4、沙都1、圭一1

【警備】
大石:梨花8、竜葛1、竜宮1、無効1
葛西:竜宮7、梨大1、梨花1、竜鷹1、無効1

【代行】
封6、任5(秘含む)

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|圭|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
北条沙都子(DM) (17回目)   23時22分  2007/5/7(月)
ほーほっほ!やはり圭一さんより私には萌えがあるということなのですわーーー!

・・・ものっそい心臓に悪い勝負でしたのよ(ぼそ
園崎詩音(共感) (15回目)   23時22分  2007/5/7(月)
憂慮については圭ちゃんと沙都子のどちらかで悩んだのですけど
沙都子の方が若干頑張っていた印象に見えたんですよ
本日の最初の方の考察などですね。
圭ちゃんはいろんな人に話し掛けていたようにみえますけどそれほど好印象には感じませんでした。人だったらごめんなさい
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時22分  2007/5/7(月)
>圭一
大丈夫、全然力不足じゃないよー。

鬼の誘導かけまくってなかったら、たぶん普通に残ってたはずだからね。
ていうか、これでも憂慮できるかわからないくらい苦しめられたよ…。
北条沙都子(DM) (13回目)   23時23分  2007/5/7(月)
占いが逆になれば最高形でしたわね(汗
魅音さん監督が今日のところはこちらに都合よく働きましたわ・・・
大石蔵人(警備) (11回目)   23時23分  2007/5/7(月)
>悟史さん前原さん
すみません、考える時間が・・・
というか最初は富竹さんに時報してもらおうかと思ってたんですよ(ぇ
でもテープで入江さんが寡黙なのを見ると、どうしても自然*しそうな予感が・・・
でも考えてみれば今日は大丈夫だから憂慮を考える必要なかったんですかね・・・
知恵留美子(代行) (26回目)   23時23分  2007/5/7(月)
>悟史くん
>知恵先生なんか絞らなすぎだしw

初日の段階で絞ってどうするんですか。
視野が狭くなるだけですよ。
絞るとすれば明日以降ですねぇ、何度も言っている通り状況から判断していくタイプですので。
今から絞れるとすれば、よっぽどの決め撃ちになってしまいますよ。

>大石さん

何故入江先生を? 早期に憂慮しないといけない程でしょうか?
アグレッシブ過ぎると思いますね。
そして富竹さんの理由もお願いしたいところです。
DMの評価をお聞きしても宜しいでしょうか?

また私占いでもいいというのは? それは私が信頼出来ると考えての? それとも、多弁でこいつが鬼ならやべー!と考えての?
どちらなのかもお答えお願いします。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時24分  2007/5/7(月)
理由出すね。

・憂慮 富竹さん
今回のDMのみんなも頑張っててすごく悩みまくったんだよ。だよ(汗)心証だけなら知恵先生含めみんな悪くなかったんだけど、富竹さんは一番そつなくこなしてて逆に憂慮に挙げてみたよ。
一応信用挙げるなら悟史くん≧富竹さん≧圭一くん=沙都子ちゃんかな。

・占い
怪しいんだけど、COOLな悟史くん。できればレナが自分自身で占いたいと思った。
梨花ちゃんには圭一くんを占って欲しい。
沙都子ちゃんは明日以降だね。

・警備 レナー葛西 梨花ー大石
警備もどっちがどっちとか大きな差はなかったかな。なんとなく葛西さんのほうが好きだったので葛西さんにお願いしたいな。
・・・・笊したら、やだよ・・・・・?

・代行
今日は撃つ必要がないと思うから封印かな。
鷹野三四(検死) (15回目)   23時24分  2007/5/7(月)
一応誘い水のつもりで監督憂慮の話をしてみたら大石さんが希望するのね(汗
レナちゃんが富竹さん希望と。
どちらも異質で鬼かつ沙都子ちゃんや前原くんが鬼なら捨て票ね。
その意味では明日の判定次第ってところかしら。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時25分  2007/5/7(月)
あー考え無しに入江とか憂慮対象にするんじゃなかった(汗
明日生きてたら高確率で憂慮されるorz
かといってしゃべるのはうまくない方だしどうしよっかなぁ・・・
前原圭一(DM) (22回目)   23時25分  2007/5/7(月)
ま、しゃーないな ここでじたばたじてもしょうがないし

ただ、大石さんとレナの案がものすごい気になるけどな・・・
間接的に沙都子を庇いに来ているのか・・・
まだ二人とも俺憂慮をあげたなら分かるけど
何か匂うってことだけ

とりあえず初日憂慮だし、これで寝ます
明日以降も人のみんな頑張ってなー
葛西辰由(警備) (24回目)   23時25分  2007/5/7(月)
私の集計にミスがなければ、セットして【セットできました】発言をお願いいたします。
園崎詩音(共感) (16回目)   23時26分  2007/5/7(月)
憂慮はセットしました
葛西はおつかれさまです
葛西辰由(警備) (11回目)   23時27分  2007/5/7(月)
さて鬼セットどうしますか?こんな感じ?

【憂慮】梨花?
【襲撃】レナ
【犯人】悟史?
北条悟史(DM) (24回目)   23時27分  2007/5/7(月)
んー、大石さんの気持ちもわかったような気はしますよ。

まあ、それでも明日突然*が起きるようならそれは明日の憂慮で対処すれば問題のないことですかね。


>知恵先生
>初日の段階で絞ってどうするんですか。
一応わかってもらえてると思いつつ言いますけど、僕なりに賞賛させてもらったつもりです。
それだけアツかったということで。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時27分  2007/5/7(月)
セット終わってるよ。ゴメンね。中々これなくて。
北条沙都子(DM) (18回目)   23時28分  2007/5/7(月)
>レナさん
なるほど、逆、ですか・・・。
正直びっくりいたしましたわよ。巫女があまりアグレッシブな動きはされないほうがよろしいかと思いますわ(汗

>圭一さん
一足お先に冥途でお待ちあそばせ!おーっほっほ!
鷹野三四(検死) (16回目)   23時28分  2007/5/7(月)
前原くん憂慮ね。了解したわ。明日きっちり検死してあげるわね。

>沙都子ちゃん
明日笊もなく占いが白だと知恵先生との憂慮決戦濃厚ね。
頑張るのよ?
くすくす。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   23時28分  2007/5/7(月)
>大石さん
僕を時報ってのはネタじゃなくて本気なんですか?
さすがにRPの理由で憂慮されるのは…せめてもう少し理由をお願いします。

>レナちゃん
僕が一番そつがないから…ってほめてるの、ほめてないの!?
憂慮に押さなくても、レナちゃんが僕を占えば直接人鬼判断が出来ると思うんだけど(汗
僕視点で僕は人だし、僕を占えばレナちゃん視点からも僕はK以下確定するんだけど。

>悟史くん
>そして、富竹さん憂慮が出てたのも、結構驚き。
自分で言うと石投げられそうだけど、時報補正かかってるから、わりと僕は今日頑張った自信があるよ。

…で、僕の憂慮理由がちょっとアレなので、やっぱり喉をかきむしりたくなったりしなくもないかな(ガリガリガリ
葛西辰由(警備) (25回目)   23時28分  2007/5/7(月)
私自身も憂慮のセットはできました。
警備も暫定セットできました。
北条悟史(DM) (17回目)   23時29分  2007/5/7(月)
占いが微妙だけど、梨花を怪しませるという点においてはありか。

明日は鷹野さん襲撃確定だねぇ。
んー、占い誘導もっと考えて動けないと駄目駄目だ。。。


>葛西さん
セットはそれでOKだと思います。
大石さんが笊するようには見えないですし。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時29分  2007/5/7(月)
>葛西さん

纏めご苦労様でした。
決定案了解だよ☆
警備お願いします♪

レナは富竹さんをお持ち帰りだね〜。はぅぅぅ〜・・・・。
悟史くんのほうがかぁいいんだよぉ(マテ
葛西辰由(警備) (26回目)   23時29分  2007/5/7(月)
はいはい、みなさんどんどんセットしてくださいね。

 ̄\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
設定|_____済済済_____
北条沙都子(DM) (14回目)   23時30分  2007/5/7(月)
葛西|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野|圭|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
詩音|圭|富竹|悟史|竜宮|梨花|任
悟史|圭|富竹|悟史|梨花|竜宮|任
沙都|圭|沙都|富竹|梨花|竜宮|封

圭一|沙|圭一|富竹|竜葛|梨大|封
富竹|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
知恵|沙|富竹|悟史|梨花|竜宮|秘
梨花|沙|悟史|富竹|__|__|任

大石|入|富竹|悟史|梨花|竜鷹|任
竜宮|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|封

こうなるとレナさん残したくなってきますわね・・・(汗
困ったものですわ。
園崎詩音(共感) (17回目)   23時30分  2007/5/7(月)
明日に巫女抜かれが無い事を願っておきますね。
巫女両人であるのなら沙都子が鬼でない限りひとつくらい鬼判定が出るかな?というのが私的見解です。
まぁDMに複数鬼というのも否定要素がないので明日にならないとわかりませんねー
富竹ジロウ(DM) (26回目)   23時30分  2007/5/7(月)
>葛西さん
僕もセット完了だよ。


 ̄\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
設定|_____済済済___済_
古手梨花(巫女) (12回目)   23時30分  2007/5/7(月)
セット完了しましたですよ☆
葛西は表になおしてくれたりといろいろありがとうandお疲れ様なのです!にぱー☆
前原圭一(DM) (23回目)   23時31分  2007/5/7(月)
なんだろう・・・
葛西さんのやっていることはセットミスがないようにしてくれていることなんだけど・・・
ものすごく切ない気分になるな・・・
みんなが次々俺に憂慮をセットしていく・・・
葛西辰由(警備) (12回目)   23時31分  2007/5/7(月)
裏セットOKです。

憂慮:■梨花
警備:◆沙都子
襲撃:▼レナ
犯人:★悟史
北条沙都子(DM) (19回目)   23時31分  2007/5/7(月)
>鷹野さん
Σはっ、時報回避した喜びで忘れていましたわ。
ふわああん、誰か知恵先生の弱みをそっと教えてくださいませー(何
北条悟史(DM) (25回目)   23時31分  2007/5/7(月)
 ̄\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
設定|_____済済済_未___

これで夜考えて決めるz…


あ、すいません冗談です。石投げないで。
とっくにセットしてますよーだ。

 ̄\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
設定|_____済済済_済___


ともあれ、葛西さんまとめお疲れさまですー。
知恵留美子(代行) (27回目)   23時32分  2007/5/7(月)
>葛西さん

纏め役お疲れ様です。
そしてセットは完了しました。

憂慮も占いも割りと半々程度で割れましたね。
明日の判定次第で票誘導があったのか、どうなのか?を考えていきたいところですねぇ。

>悟史くん

賞賛だったんですか!? 先生気づきませんでs(ふぉんぐしゃ)
私はDM並みに喋る代行を目指していますから。
考察に関しても手を抜きません、また議論でもですね。
ある程度考え方を知っていて貰わないと、仄めかしをして代行を撃ち、その上で襲撃された場合に意図を汲み取って貰えませんから(遠い目
暴発暴発!言われることほど、悲しいものはありませんからね…。
大石蔵人(警備) (12回目)   23時32分  2007/5/7(月)
>知恵さん
>また私占いでもいいというのは? それは私が信頼出来ると考えて>の? それとも、多弁でこいつが鬼ならやべー!と考えての?
どちらかというと後者ですかね(ぇ
でもよく考えると初日2日目程度なら人でも鬼でも大丈夫かなという考えの下にDMを選びました。
DMはみんなけっこうしゃべってるのでね、ちょっと迷ったんですが・・・
あの時点で一番しゃべってる方を選びました。
すいません、今日はけっこう内容飛ばして読まなければいけなかったもので・・・

>富竹さん
すいませんマジです、そして脊髄反射ですorz
鷹野三四(検死) (17回目)   23時32分  2007/5/7(月)
【憂慮セットできてるわ。】

>ジロウさん
発言の割に印象は薄かったかもね。悟史くんと沙都子ちゃんが意見に独自性があったからなんだけど。
時報回避おめでとう。
鬼だったら明日解剖してあげるけれど。
人だったら同じレナちゃんとのラインね。よろしくお願いするわよ。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時33分  2007/5/7(月)
セットOKだよ〜、だよ☆

>富竹さん
>憂慮に押さなくても、レナちゃんが僕を占えば直接人鬼判断が出来ると思うんだけど(汗

ほめてるよ〜☆ものっそほめてるよw
富竹さん悟史くんはCOOLな2人だったから梨花ちゃんに占われて判断に困るよりはむしろ、と思ったんだよ(汗)ごめんね。
結局レナがお持ち帰りになっちゃったから許して><
富竹ジロウ(DM) (27回目)   23時33分  2007/5/7(月)
>圭一くん
君の事は忘れないよKぇぇぇい!例え全員*のうとも、ソウルブラザーは永遠に不滅だ!

うん、明日からは圭一くんの分まで頑張るよ。

(鬼だったら淵で踊っててくれ。(酷))
葛西辰由(警備) (27回目)   23時33分  2007/5/7(月)
>圭一君
>ものすごく切ない気分になるな・・・
このくやしさをバネにして成長してください。

>古手さん
>葛西は表になおしてくれたりといろいろありがとうand
>お疲れ様なのです!にぱー☆
どうもありがとうございます。萌えていいですか?

>レナさん
>警備お願いします♪
あなたに萌え落とされて今宵一晩あなたのおそばにいさせていただきますね。
北条沙都子(DM) (20回目)   23時34分  2007/5/7(月)
セット完了なのですわ!
知恵先生、お、おてやわらかにお願いいたしますわね?(に、にっこり
大石蔵人(警備) (13回目)   23時34分  2007/5/7(月)
 ̄\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
設定|____済済済済済済___
北条悟史(DM) (18回目)   23時34分  2007/5/7(月)
しゃーない、悪配置の場合初日の個人案には多少の運が必要なわけだよ。

僕らの運は、沙都子が憂慮逃れできたというところまでだったけど、それでも監督がいない中で当初の予定に近い案で纏められたのはよかったよかっただよ。

てか、これで沙都子憂慮だったら泣けるどころじゃなかったね(汗
大石蔵人(警備) (14回目)   23時35分  2007/5/7(月)
おっとすいません見逃してました
 ̄\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
設定|済__済済済済済_済__済
葛西辰由(警備) (28回目)   23時35分  2007/5/7(月)
 ̄\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
──┼─────────────
設定|済済_済済済済済済済_済済

これで裏憂慮はありえないはず。
葛西辰由(警備) (29回目)   23時36分  2007/5/7(月)
ラスコ狙うよりは早く布団に入ろうと思いますので

おやすみなさい。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時37分  2007/5/7(月)
>富竹さん
>で、僕の憂慮理由がちょっとアレなので、やっぱり喉をかきむしりたくなったりしなくもないかな(ガリガリガリ

キャー!ごめんなさーい><
だからヤメテッ

>圭一くん
圭一くんもがんばってたし心証は全然悪くなかったよ><
悟史くんと富竹さんのせいだからw

>葛西さん
わたしのそばじゃなくてわたしのお家のそばにいてね(酷
古手梨花(巫女) (13回目)   23時37分  2007/5/7(月)
今日は大石と悟史を思いっきり骨抜きにしてあげるのです☆(マテ
葛西>
好きなだけ萌えてくださいなのです!できれば今夜私警備で(ふぉんぐしゃ
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時38分  2007/5/7(月)
鬼にブラフと思われて梨花嬢襲撃=GJもしくは直撃を期待するしかない。
しかし黒くなった人をわざわざ襲うわけないか・・・トホホ
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時38分  2007/5/7(月)
>圭一さん
>みんなが次々俺に憂慮をセットしていく・・・
今回は鬼の組織票もありましたし不運でしたね。
私はKOOLでなければあなたは憂慮しなかったですよ。

表でもいいましたけど、このくやしさをバネに成長するか・・・あとは別の役職に転向ですね。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時38分  2007/5/7(月)
レナさんちがうっぽいや。
北条悟史(DM) (26回目)   23時38分  2007/5/7(月)
これで悟史は駄目にーにーとして、萌え落とし戦争の第一歩を切り抜けたのだった。

(くくく、これで少年萌キャラは僕一人だけのもの…)


>沙都子
順当に行けば明日は沙都子vs知恵先生かー。

安全なところから、ゆっくり応援させてもらうね(酷
がんばれー(棒読み
富竹ジロウ(DM) (28回目)   23時38分  2007/5/7(月)
>大石さん
>すいませんマジです、そして脊髄反射ですorz
脊髄反射…クラウド…僕は悲しいよっ…ソウルブラザーなのにクラウドは僕を時報だと言うっ…!

つ【憂慮】大石

セット完了だよ(ネタ

それじゃ僕はお風呂に行ってくるね。
正直クラウドの理由が突っ込み所ありすぎて、どこから突っ込めばいいのか悩むよ。人とか鬼とか以前に判断不能すぎる…。

とりあえず明日クラウドが鬼隠しに合っていることを祈るよ。(それなら人確定だし)
鷹野三四(検死) (18回目)   23時39分  2007/5/7(月)
>葛西さん
あら?「私のために」レナちゃんを守ってあげてね?
か・さ・い・さん?
ふふふふふ…。
知恵留美子(代行) (28回目)   23時39分  2007/5/7(月)
>大石さん

最近の代行は多弁なんです(何
というより、私も話さないと皆さんに判断して貰えませんし、何より情報を引き出せないじゃないですか。
DMの皆さんに任せっきりなんて、丸投げはしませんよ。
アツイ代行目指していますので。

>沙都子さん

明日白飽和で笊がなければ決戦ですね…先生容赦しませんよ☆
カボチャをひっさげて頑張っちゃいます。

>竜宮さん

そつなくこなしていたと言えば、私もになっちゃうんでしょうかねぇ(遠い目
独自のスタイルというのは、DMに負けずに頑張る、くらいなものですから。
明日白飽和になった時が先生楽しみです。
巫女ラインの皆さんに突っ込みまくりになりそうな一日ですね(何
葛西辰由(警備) (13回目)   23時40分  2007/5/7(月)
>これで沙都子憂慮だったら泣けるどころじゃなかったね(汗
そうですねぇ、もろに案固まってましたからねぇ。

ところで明日のザルの言い訳ですけど、梨花警備とか好きな事言っていいですかね?
相方警備を主張した方がよければそうしますけど。
北条沙都子(DM) (15回目)   23時40分  2007/5/7(月)
鬼側、全力で寄せていってますものね・・・(汗
鷹野さんが私鬼を感知していなかったのは儲けものですわー!

明日はにーにーの二日目鬼判定覆しショーですのね。
それとも監督が突然*で代行が飛ぶ展開ですかしら?

いずれにしても私vs知恵先生は持ち越し確定なのですわ。ほーっほっほ(何
北条沙都子(DM) (16回目)   23時42分  2007/5/7(月)
この状況で大石さん警備って、それなんてHG?ってかんじですわよ?

レナ−大石が黒すぎたので梨花守ってました、のほうがよほどマシと思いますわ。レナ抜かれてたのでは微妙ですけれど(汗
北条悟史(DM) (19回目)   23時42分  2007/5/7(月)
>梨花警備
ありだと思いますね。

やりやすい方でおっけーな感じです。

>沙都子
>監督が突然*で代行が飛ぶ展開ですかしら?
ソレ即日投了モノダヨ…
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時42分  2007/5/7(月)
ヘルプで入って、富竹で憂慮されたら恥ずかしいという意地だけで普段の120%のパワーを出す僕であった。

多分、他のDMならここまでパワーは出ないね。
北条沙都子(DM) (21回目)   23時44分  2007/5/7(月)
>知恵先生
私、こんなに知恵先生の心証がいいのたぶん過去最高でしてよ?
ほとんど代行不信になりかけてた私の中でみるみるうちに白くw
ふわああん、無理ですわかないっこないですわ人鬼の問題でなく勝負になりませんわー!(泣
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時44分  2007/5/7(月)
しくじった感いっぱいです。
あれだけ心証ストレートになるとは…逆にすれば良かったかもしれませんね。

先生黒いですよ! 真っ黒ですよ!
こうなったらブラックステルス目指しましょうか。
もうそれくらいしかありませんし(遠い目

明日白飽和したら沙都子さんとのアツイ憂慮合戦ですね。
これはやるっきゃないでしょう。

因みにどちらのラインが気になるか? …竜宮さんなんですよね。
【竜宮−富竹−鷹野−大石】
特に竜宮さんの票がなんというかです。
あの一票が気になるんですよねぇ…ただ票からは、竜宮さんと富竹さんの繋がりがどうなんでしょう?といったところですが。
…大石さんよりも、悟史くんKの方があるんでしょうか…。
これで沙都子さんなら? 無理ー!
葛西辰由(警備) (14回目)   23時44分  2007/5/7(月)
レナさんは黒くはないですけどね。

大石さんが怪しかったですし、それに多数決での警備って名簿順になりやすいんですよ。それが思いっきり逆になってましたからねぇ。
葛西視点では大石さんの梨花抜きは軽快すべきところです。
梨花さん、園崎占いだからそこそこ白めに見えますしね。
園崎詩音(共感) (18回目)   23時46分  2007/5/7(月)
さて…じゃあ私が梨花ちゃまの代わりに悟史くんをおもちかえりさせてもらいますね☆
梨花ちゃまといえども悟史くんは譲れないんだから★
葛西辰由(警備) (15回目)   23時47分  2007/5/7(月)
それじゃぁ何もなければ落ちますね。

お2人とも明日私を非難してくださって結構ですよ。(もちろんルールに触れるような暴言にはならないようにご注意を)

私はザル警備のキャリア適当にありますので、ちょっとは打たれづよいですから。
大石蔵人(警備) (15回目)   23時47分  2007/5/7(月)
>知恵さん
アツイ代行めざしてください
私は冷たい体をめざします(ぇ

>富竹さん
>つ【憂慮】大石

>セット完了だよ(ネタ
うう・・・考え直して憂慮入江さんにしたのに・・・
そして入江さん憂慮も下策と言われて気付く。

ああ・・・黒く染まってしまった・・・
初日GJできればいいんですが・・・
ああ確率低いorz

ではみなさんまた明日・・・に会いたくないなぁ(ぇ
またお疲れ様会ー(ぁ
北条悟史(DM) (27回目)   23時47分  2007/5/7(月)
さすがに初日だと、憂慮等について反証もへったくれもないから、案のあとは静かだね。

45分前にしておいて正解だったかな。それでも余ってるけど。


>沙都子
You can fly!!
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時48分  2007/5/7(月)
憂慮:■圭一
占い:●富竹

セット確認っと。。。

うみゅー。久々すぎて(と言っても1ヶ月くらい?)考えが纏まらないことこの上ないw巫女も久々だしなぁ・・・大丈夫かなぁ?

悟史くんと富竹さんは人っぽいカンジがする。(じゃー憂慮するなw)確かにCOOLだったもんw
そして富竹さんの魂は・・・・・・
誰か特定できないけど、絶対会った事ある人だと思うw

警備は片方は鬼っぽい気がする。(葛西さんじゃありませんおよーに。)

リカちゃんはどうだろうなぁ・・・。人ッぽい気も鬼っぽい気もするなぁ。鬼だったら園崎は鬼かもね。

知恵先生は・・・心象良すぎて逆に妄信すると危ない、と占い結果出ました。

明日死んでませんよーーーーにッ!!!!><
北条悟史(DM) (20回目)   23時48分  2007/5/7(月)
了解です。

といっても、僕はそれ以前に鬼判定出されるので、それどころじゃないでしょーが。


纏め役等お疲れさまでした。
また明日なのですよ〜。
北条沙都子(DM) (17回目)   23時49分  2007/5/7(月)
ほーほっほ!訓練されたK警備にはどんな批難も焼け石に水なのですわー!
というか大石さんがものっそい人笊に見えている私がいますのよ(汗
これで堅実だったら詐欺ですわ?!
葛西辰由(警備) (16回目)   23時49分  2007/5/7(月)
>表悟史さん
>45分前にしておいて正解だったかな。それでも余ってるけど。
余裕の部分は決戦投票用の予備時間もあるからです。
それとこの葛西の司会っぷりが鮮やかだったから時間が余ったのですよ。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時50分  2007/5/7(月)
>悟史くん
あら、詩音ちゃんにお持ち帰りされるみたいね。
沙都子ちゃんに占い代わってあげたら?くすくす。
北条沙都子(DM) (18回目)   23時50分  2007/5/7(月)
明日はいろんなところに憂慮候補がでて、
しかもそれが全部本当に鬼側なのですわ・・・(遠い目

なぜこうなってしまったのか、私にはわかりません。
葛西辰由(警備) (17回目)   23時50分  2007/5/7(月)
>沙都子さん
大石さんは萌え落とされて意外と堅実なんじゃないですかね?
知恵留美子(代行) (29回目)   23時51分  2007/5/7(月)
>沙都子さん

高評価有難うございます。
ですけど…明日笊もなく白飽和ならば、沙都子さんとの一騎打ちなんですよねぇ。
私は人サイドなので憂慮されるわけにはいきません、全力を尽くしますよ。

思わず順当にいかないことを祈りたくなるほどですが(汗

>大石さん

明日お会いできないことを心からお祈りしておきます。
笊ったら? この三文字捧げておきますね?
つ【笊・即・斬】

>悟史くん

まぁ喋ることなんてネタくらいしか(何
他に何かあるんでしょうかねぇ。
北条沙都子(DM) (19回目)   23時52分  2007/5/7(月)
ちっ・・・梨花め、中高年への人気は絶大ですわね!
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時52分  2007/5/7(月)
>沙都子ちゃん

心証の高い知恵先生は裏切られたときにありえないくらい人間不信になるよwww(マテ
実際心証いいのは認めるけどね☆

>知恵先生
>巫女ラインの皆さんに突っ込みまくりになりそうな一日ですね

ガクガク・・・・先に*にたくないけどそれは怖い思うんだよ、だよ(汗)

じゃ、レナは先に帰るね。
富竹さんのお風呂上りにお邪魔しま〜す、はぅ〜
北条沙都子(DM) (20回目)   23時53分  2007/5/7(月)
セット完了でしてよ!犯人はにーにーでいいんですのね?

憂慮:■梨花
偽DM:■圭一
襲撃:▼レナ
犯人:★悟史
大石蔵人(警備) (16回目)   23時54分  2007/5/7(月)
>知恵さん
>つ【笊・即・斬】
ヒギィ
とにかくがんばります。
鷹野三四(検死) (20回目)   23時54分  2007/5/7(月)
>知恵先生
心証はいいけれど安全策補正がどうなるかが不安よね?
…別にロックオンしてないわよ?本当よ?(目逸らし
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時54分  2007/5/7(月)
明日の朝時間がなさそうだし原稿を

・・・すいませんザルりました。言い訳はできませんので今晩GJ勝負がんばらせてもらいます。

警備先ですが古手さんでした。
理由ですが、大石さんがやはり怪しく見えましたし、昨日の多数決での警備案が通常は名簿順になりやすいと思うんですが思いっきり逆になっていたので警備誘導が入っているのでは?大石→梨花にしたいのではという読みがあったからです。
また古手さんは園崎占いだからそこそこ白めに見えましたし。
北条沙都子(DM) (22回目)   23時54分  2007/5/7(月)
>レナ
ちょwwwwwwwおまwwwwwww
それってそれって何占いなんですですの?(どきどき
北条悟史(DM) (28回目)   23時55分  2007/5/7(月)
>鷹野さん
梨花→園崎(詩音)&悟史

見事なライン入りですね、この萌え路線なら戦艦でも落とせるのです。
富竹さんとは萌え分が違うのだよ萌えが。

>知恵先生
>巫女ラインの皆さんに突っ込みまくりになりそうな一日ですね
観客として密かにワクテカしておきますか。

でも先生は「COOLそうだし、頼れそうに見えたのになぁ」といわれつつ打つ前に襲撃されるタイプだと見ましたけどね!
あ、でもそれはそれで迷わなくていいy(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) (14回目)   23時56分  2007/5/7(月)
詩ぃ>
みぃ!悟史は渡さないのです!詩音が持ち帰ったらそれこそ萌えどころではすみそうにないのです………
明日悟史が再起不能なんてことも……………ブルブル、ガタガタ、ニャーニャー
北条悟史(DM) (21回目)   23時56分  2007/5/7(月)
葛西さんが鬼ならそうするけど、僕しかいないと思うね。

メイドにやさしくないけど、まぁそんなこと考えてる余裕もないからしゃーない。
北条悟史(DM) (29回目)   23時58分  2007/5/7(月)
>明日悟史が再起不能なんてことも
待って、僕どうなるのさーーー!?

なんかすごい梨花一味に加わることが怖くなってきたんだけど。


…や、優しく、してね?
鷹野三四(検死) (21回目)   23時58分  2007/5/7(月)
>沙都子ちゃん
レナちゃんのあれは私に対する挑戦状よね!
こうなったら猫耳尻尾、ブルマー姿で空のミルク皿を持ってジロウさんに「ご主人様のミルクをくださいにゃあ」って言うしかないのかしら(焦
古手梨花(巫女) (15回目)   23時59分  2007/5/7(月)
萌え萌え言ってますが結局真の萌えとは何なんでしょうか?
これは明日の朝までの課題としますです(マテ
北条沙都子(DM) (23回目)   23時59分  2007/5/7(月)
>にーにー
・・・(想像してみたらしい)

襲撃→知恵
レナ→富竹○
梨花→悟史○

・・・それものっそい私怪しいのではありませんこと?(汗
大石蔵人(警備) (17回目)   23時59分  2007/5/7(月)
とりあえずこそっとラスコ
葛西辰由(警備) (18回目)   0時0分  2007/5/8(火)
入江先生、沙都子さんが襲撃犯になるよりは、まだメイドにもましなのではないですかね?>悟史さん襲撃犯
北条沙都子(DM) (21回目)   0時0分  2007/5/8(火)
いっそ監督梨花に特攻させてみませんこと?通ったらMVPで(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) (22回目)   0時2分  2007/5/8(火)
まあそうですわね。明日の鬼判定が冥途視点で鉄板になるだけですし、冥途にやさしくない、ということはないと思いますわ。
ていうかこちとら悪配置だ文句あるかべらんめえ、ってことでw
大石蔵人(警備) ( 4回目)   0時2分  2007/5/8(火)
おおwこそっとラスコ成功www
うん、満足、明日*んでもいいや。(ぇ
北条悟史(DM) (22回目)   0時2分  2007/5/8(火)
まあ、沙都子襲撃犯だと、一応配置確定はおそめられるってのはありそうだけども。

僕鬼わかったら、梨花人確定するし、残りは知恵沙都子大石入江しかいないw



結論、誰でも変わらないけど、一応僕ってことで。
北条悟史(DM) (23回目)   0時3分  2007/5/8(火)
あー、ごめん用事があるから僕もここらで。

他に決めることもなかったはずだし。明日のことは何かあれば朝か昼にでも覗きにくるよ。


憂慮:■梨花
偽DM:■知恵
襲撃:▼レナ
犯人:★悟史


ぺたぺた。
北条沙都子(DM) (23回目)   0時4分  2007/5/8(火)
それにしても時報回避できるとは思っていませんでしたわー(ほわわん
全員にスルーされたと思ってた昼間の占い考察、評価していただけたのですわ!
でも内容は怪しかったようですわねorz
そんなに変なこと書いたつもりないですのにー
北条沙都子(DM) (24回目)   0時4分  2007/5/8(火)
おつかれさまですわ!
明日もふぁいと、おー!ですのよー!
知恵留美子(代行) ( 5回目)   0時8分  2007/5/8(火)
これで私が代行セットしていたらカオスですね。

明日白飽和になりそうです。
警備を巻き込みたいところですけど。
でもそれならですが、憂慮されなくても襲撃先候補になりそうなんですよね。

どっちにしても私ぴーんち?!
明日撃つことも考えないといけないだなんて…なんて大変な代行者(何

古手さんの判断がつかないですし、魅音さんもなんですよねぇ。
というより、古手さんラインって…悟史くんしか判断出来ないような(遠い目 あ、詩音さんがいましたね!
竜宮さんは沙都子さんが頑張ってということで、私は詩音さんと悟史くん攻めにしましょうか。
北条沙都子(DM) (25回目)   0時23分  2007/5/8(火)
監督・・・明日はきっと来てくださいましね?

それだけが・・・私の望みです・・・。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   0時24分  2007/5/8(火)
祝☆時報回避ですわーーー!
ほーっほっほ、ぶっちゃけ覚悟はきまっていましてよ(汗
監督と魅音さんがふつうに投票していたらよくて決選、いずれにせよ負けだったと思いますわ。

中途半端に潜伏を企んだりするからここまで苦しい展開になるのですわ・・・(遠い目
どうせ言ってることは怪しげなのですから、もういっそ最初からネタ分多めで暴れるくらいできっと私はちょうどいいのですわー!

まあ、うん。DMの中で一番しゃべれていなかったのは事実ですわ。
自分の中に確固たるセオリーがないので、ツッコミにまわると厳しいですわね・・・(泣

明日からは私は人になりますわ!(ふぉんぐしゃ
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   0時34分  2007/5/8(火)
>表沙都子ちゃん

けっこう前になるけど、ネタも考察もすこぶる心証のイイ知恵先生がいて普通に妄信してたら本鬼だったという記憶が鮮烈に残ってるんだよ(汗)その後しばらく人が信用できなくなりかけたw
・・・
そういえば、その時の富竹さんも心証良かったんだよな〜。
こ、これは!?
園崎茜(司会)         6時0分  2007/5/8(火)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         6時0分  2007/5/8(火)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票圭一
 梨花[ 人 ]4 票圭一
 入江[ 鬼 ]0 票梨花
 鷹野[ 人 ]0 票圭一
 大石[ 人 ]0 票圭一
 葛西[KOOL]0 票梨花
 魅音[ 人 ]0 票圭一
 詩音[ 人 ]0 票圭一
 沙都子[ 鬼 ]0 票梨花
 悟史[ 鬼 ]0 票梨花
 圭一[ 人 ]8 票【未定】
 富竹[ 人 ]0 票圭一
 知恵[ 人 ]0 票圭一

憂慮されるのは圭一に決定しました。
園崎茜(司会)         6時0分  2007/5/8(火)
悟史[ 鬼 ]がレナ[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は富竹[ 人 ]を占います。
梨花[ 人 ]は悟史[ 鬼 ]を占います。
大石[ 人 ]は梨花[ 人 ]を警備します。
葛西[KOOL]は沙都子[ 鬼 ]を警備します。
沙都子[ 鬼 ]は圭一[ 人 ]を告発する偽DMを書き残します。
悟史[ 鬼 ]は知恵[ 人 ]を告発する偽DMを書き残します。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る