◆人狼のなく頃に 第955話 『萌落とし編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[鬼]
鷹野三四
大石蔵人
葛西[K]
【残り3名】
園崎魅音
園崎詩音
沙都子[鬼]
悟史[鬼]
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2007/5/11(金)
5日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎魅音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。3名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   6時6分  2007/5/11(金)
これは… 配置の穴が無いか探す必要がありそうですねー
園崎詩音(共感) ( 2回目)   6時19分  2007/5/11(金)
梨花 魅音○悟史●富竹○入江●

入江 圭一○悟史○知恵●

【悟史ー入江ー葛西ー知恵K】

これで考えてしまうと煮詰まってしまいそうですね

代行→富竹は妥当な所として
やっぱり葛西は鬼かなと。

そうなると【梨花−富竹−葛西−誰か】
今日になって続いている事から梨花ちゃまKが無し
富竹さんあたりがKでしょうか?

葛西が鬼以外と見るとやや難解になってくるので
梨花ちゃま視点で残り鬼誰?ことになりますね

それとも今日になって私か沙都子鬼としての対立ですか?
梨花ちゃまから見て鬼が二人憂慮されてて鬼濃厚の葛西が消えているのに
園崎詩音(共感) ( 3回目)   6時27分  2007/5/11(金)
ローラー前提で考えていたのですけどこうわかりやすい状況になってしまうとなんだか違和感すら覚えてしまいますね。
何処かで予想外の事があったと思ってみましょうか
監督人とするのなら先日のGJらしき状況しかないことになりますけどあれでかなり事態が変わってしまったのかもしれないですね
園崎詩音(共感) ( 4回目)   6時30分  2007/5/11(金)
いや知恵鬼−富竹Kって無いですね(落ち着け私
どちらかは鬼側だとおもってますけど
園崎詩音(共感) ( 5回目)   6時37分  2007/5/11(金)
あ、私を鬼とかいうのは無理といってみますね
3人ですしここでお姉襲う意味ないですし園崎両鬼ならお姉襲わなければ終わってましたし。
だから梨花ちゃまか沙都子しかいないです
園崎詩音(共感) ( 6回目)   6時40分  2007/5/11(金)
沙都子鬼とした場合は監督か葛西のどちらかKって感じですけど
占いの結果と襲撃からずれているような気もするんですよね
そこが疑問です
園崎詩音(共感) ( 7回目)   6時58分  2007/5/11(金)
ああ…そういえば私が梨花ちゃまと沙都子に囲まれての最終日ですね☆
残されるのはお姉だろうと思っていただけに詩音予想外☆

>梨花ちゃま
なでなで★

昨日のラス発言で明日に続くんですねぇとか思ってました☆
お姉さんの直感を侮ってはいけません♪

朝に一人で喋ってても危ない人だと思われそうなのでこの辺でやめておきましょうか…

( ゚∀゚)o彡
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時58分  2007/5/11(金)
あははー。しんじゃったねぇ。
まあ3回目くらいで全然勝手が分かってなかったんだゴメンよー。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   7時15分  2007/5/11(金)
補足とかしちゃうんだから
梨花ちゃま視点の基本が【悟史ー入江ー葛西ー知恵K】 これですね。
今日沙都子か私に鬼判定を出せないと梨花ちゃま鬼で確定ということになります。
でも出したら出したで梨花ちゃまからみての配置が飽和します。
葛西−知恵という組み合わせが無いパターンを納得いく説明でお願いしますね
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時18分  2007/5/11(金)
>葛西が鬼以外と見るとやや難解になってくるので
難解かもしれませんねぇ
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時18分  2007/5/11(金)
おっはよ〜☆

魅ぃちゃんが来たかーお疲れ様です。
魅ぃちゃんは初心者さんだったんだね。みんないろいろ事情はあるけど、今度からはせめて締め切り前2時間くらいは居てくれると助かるよ〜(汗)大事な「人」だし。心配するんだよ〜、だよ。結構重要な立場だったしね…。冥土に少しキツイことも書いちゃったけど、ごめん。でもそういうことだからよろしくね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時23分  2007/5/11(金)
>魅音ちゃん
>まあ3回目くらいで全然勝手が分かってなかったんだゴメンよー。
やっぱりか…。

まず、大事なのは【日没2時間前〜日没】まで必ず参加できること。

これは個人案提出、決定方法を決める、明日への方針を決めるために大事だからだよ。

昨日は幸い来てくれたからいいけど、初日から三日目みたいな参加状況だと、普通に残されるから。
といっても、今回魅音ちゃんが襲われたのは、詩音ちゃんより不確定要素が少ないからだろうけどね。

詩音ちゃんは決め撃ちしてるから、梨花鬼を決め撃ってくれさえすればいい。ただ梨花ちゃんの様子を見ていても、沙都子ちゃんに鬼判定を出して、そこからWGJにたどり着くか、詩音ちゃんが納得するか…どうだろう。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時24分  2007/5/11(金)
詩ぃちゃんが梨花ちゃん決め打ちから知恵先生は鬼じゃないってことに気付いてくれたらいいんだけど〜、これは決め打ちだから残されたとしか思えない感じだし…(汗

>大石さん
そういうことだったんですね。その三択で沙都子ちゃんは分からないですww
まぁ私も沙都子ちゃん人で知恵先生鬼とか思ってて完全に見る目無かったですがwww
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   7時25分  2007/5/11(金)
訂正、今回魅音ちゃんが襲われたのは、詩音ちゃんより不確定要素が多いからだろうけどね。

鬼側にも考えが掴みにくいから、ローラーを決め撃っている詩音ちゃんの方が残すに都合が良かったということになるんだよ。

今日は、梨花ちゃん視点で沙都子ちゃんに鬼判定が出る。
なので【葛西K―沙都子―入江―悟史】が確定するけど、その上で梨花ちゃんが、代行→葛西・大石BJに気づけるかどうか。

これが勝敗の鍵だなぁ…。梨花ちゃんがこれで詩音ちゃんを説得できないと厳しい。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時28分  2007/5/11(金)
あと詩音ちゃん。

WBJはたしかに気づきにくいけど、それよりも僕は3日目の安全策の時にもうちょっと考えてほしかった部分はあるかな。
安全策って確実に続くけど、3日目の次点で知恵さんが鬼の可能性は必ずじゃなかったし(沙都子ちゃん、葛西さんがそういってるよね)安全策でもなんでもない。

だから…もうちょっと検討してほしかったかな。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時34分  2007/5/11(金)
二時間が最低ラインか。了解したよ。

考えを何も落としてない私か。ローラー提唱して残された詩音。
熟考すればわかるかねー。
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時21分  2007/5/11(金)
いやいやいや、今日詩音に鬼判定ってどんだけだし。

詩音鬼なら【魅音K、詩音、悟史、入江】まで確定でしょ。
知恵先生と葛西さんが意味不明すぎw

沙都子鬼なら、確定は【沙都子、悟史、入江】
んで、葛西笊か知恵人の代行暴発&大石GJ葛西BJのどっちか。


さすがに梨花は出してくると思うけどね。
これで「沙都子が鬼だと、配置的におかしいことになってしまうのですが、鬼と出ているのでしょうがないのです」とか言わないでよ?


とりあえずー、沙都子はもうあんまり喋りたくないのかもだけど、要点だけは絞っておくよ。
梨花の考察待ってから突っ込むので構わないし。


まず、【沙都子、入江、悟史、知恵】
葛西さんが笊すぎ。
一日目のレナ、二日目の鷹野さんと、鬼側にとって一番抜きたいところをピンポイントで抜かれてる。
さすがに人には見えないね。

もう一個。
昨日の4人*は何か?
WGJだったとして、いったいどこを代行したらそんなことになるか。
北条悟史(DM) ( 2回目)   8時21分  2007/5/11(金)
富竹さんも消えている以上、彼代行はありえない。
ここで梨花代行はCSを消すだけだから論外。監督も同じ理由で却下。
で、園崎のどちらかに打ったとして、はたして偶然にもWGJなんて起こりうるだろうか?

大石さんは前日、「知恵先生の代行の邪魔にならないように警備先を考えます」と述べている。
そして、知恵先生は「詩音さんも代行候補筆頭です」とはっきりと述べていた。
GJ起きてしまう危険性がありながら警備が守りにくるとか、葛西さん大石さん、ともに何考えてるのとしかいえない。

最後。
この配置で昨日監督が鬼判定出す理由は?
昨日梨花は「慌ててたから」とかひどく曖昧なことを言っていたけど、ここまで来て慌てる鬼があるはずない。
仮に監督が慌てたとしても、判定は彼一人で考えるわけじゃないんだから。

鬼判定を出すとどう変わるのか。
なんかわかってないみたいだから纏める。

監督→知恵●

知恵代行富竹&葛西が襲撃役GJ
この場合、配置は【梨花、葛西、知恵、誰かK】で固定。
園崎が完全にK以下確定。

監督→知恵○

知恵Kの代行富竹&葛西襲撃役GJ。
あるいは、知恵人でのWGJ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   8時23分  2007/5/11(金)
前者だと【梨花、葛西、知恵K、沙都子】。
これなら鬼2の可能性あって危険なので梨花からローラーにかけられる。

後者だと【梨花、葛西、園崎】
この可能性が残る。
よって、園崎はK以下確定はしないため、決定方法は合議にせざるをえない。

寡黙が多いし、これでgdgdを狙いつつ

【入江、悟史、葛西、知恵K】
【梨花、葛西、知恵K、沙都子】
【梨花、葛西、園崎】

を挙げて梨花憂慮にもっていきさえすれば勝ち。

梨花にはこれを考えたうえで、今一度監督→知恵●判定の考察をお願いしたい。



長くなったけど、こんなところ。
次、【悟史、沙都子、入江、葛西】をば。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   8時26分  2007/5/11(金)
そんなばかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…………
終わってない上に一応沙都子を占っといたのですが【鬼】と出たのです。
もう誰も信じられないー(涙
つまりまさかの知恵人代行!?
そして葛西さんK!?
つまり人代行が大石or富竹に代行使用!?
そんなばかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
今まで信じていた物がガラガラと音を立てて崩れていく………
一応
【悟史ー入江ー沙都子ー】
が確定しましたが…………
学校行ってきますどす(涙
園崎詩音(共感) ( 9回目)   8時37分  2007/5/11(金)
鬼隠しにあったのが大石さんと葛西と富竹さんですね
なので知恵先生が上記のどれかに代行を撃ったとしましょうか
大石代行→葛西or富竹鬼
葛西代行→富竹鬼(大石GJ
富竹代行→葛西or大石鬼
こんな感じでしょうか?

なので梨花ちゃま視点での鬼が出揃っているんですよね
ただそれを見越した策がもしかしたらあるので
納得できるような襲撃と警備パターンの説明をお願いします
まぁ時間はたっぷりあるのでいつでもいいです

何気に梨花ちゃまが出てくるのをまってたなんて言えないですね

>葛西K
昨日の状況の説明がつけにくいです
北条悟史(DM) ( 4回目)   8時37分  2007/5/11(金)
【悟史、沙都子、入江、葛西K】

Kは葛西さん確定。
(というか、昨日の理由出さずグレスケ出さすでの完全決めうちモード園崎が、両人だったことのほうが、葛西Kよりも驚きだけども)

さて、これはまず一個目の疑問

葛西|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
悟史|圭|富竹|悟史|梨花|竜宮|任
沙都|圭|沙都|富竹|梨花|竜宮|封


これは初日の個人案。
鬼側は決していい配置とはいえない、かつ初日占いがラス鬼であろう監督の逆ラインにあたってしまっている。
素直にいけばかなり苦しいはずだし、誘導をかけてでも初日は多少の無理を強いられたはず。

にもかかわらず、K葛西さんを「鬼DMを占わないほうの巫女にあてる」意味がどこにあるのかと。
監督の票が見込めなかった以上、最低2:1で鬼dmを占う巫女に葛西さんをあてるべきだったんじゃないだろうか。

悟史、沙都子とも梨花占いを希望するのなら、葛西さんをレナ占いにあててるのが、ぶっちゃけ意味不明。
北条悟史(DM) ( 5回目)   8時38分  2007/5/11(金)
二つ目。
これこそ上の二つ目よりも疑問なんだけどさ。
知恵先生は人としてどこに代行打ったの? と。

富竹さんがお亡くなり&知恵人の前提な以上、知恵WGJ(大石GJ、葛西BJ)と富竹襲撃になったろうことは確定として、どこに打ったのかが超絶疑問。

詩音?
でも、K葛西が代行くるかもな時に悠長に人園崎なんか守るわけがない。

沙都子?
あそこで完全グレーを代行するメリットは?

そんな真似したら、二日目三日目と表視点で危惧されまくってた【梨花、葛西、知恵、誰か】をいっそう強めちゃうよね。

そもそもBJがあるだろうから、鬼に打っても無駄だろうと先生本人がいっていた。
にもかかわらず打った。で、その先がますます人を混乱させるところだったとか、もう人ならありえないとしか言えない。

人ならば、封印して去っていたはず。
合議でも封印になったのだし、そこで素直に守って憂慮されれば人っぽはこの上なかった。
翌日監督から偽鬼判定が出ても、こんなに悩むことはなくグレー鬼で決め打てたんじゃないだろうか。
北条悟史(DM) ( 6回目)   8時40分  2007/5/11(金)
そして、知恵先生はそのこと(封印するメリット)が理解できるくらいにCOOLだったと思っていたから、なおさらあそこでの代行暴発は人っぽくない。

三つ目。
監督の鬼判定。
これは上の配置と同様。

適当なものでない、きちんとした弁解を求めたいところ。



眠い頭で考えたけど、今のところ僕から支援できる弾薬はこんなもん。
昼くらいに顔出すから、そのときに何かたすかも。


朝は、やっぱり梨花憂慮でよかったんじゃありませんのー、くらいは言っておきなよ。
ぶっちゃけ沙都子人でもあれは半切れ騙りしていいところ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   8時41分  2007/5/11(金)
またミスってた(涙
【悟史ー入江ー沙都子ー葛西K】
……なのです
北条悟史(DM) ( 7回目)   8時45分  2007/5/11(金)
表へは出たくないかもしれない。

それは個人の気持ちの問題もあるから、それも止む無しだと思ってるかな。
ただ、もし少しでも出るのであらば、上とかあと沙都子が考えたことなどをひっくるめて、沙都子の言葉になおして言っておいたほうがいい。

これでもかなりやさしく述べたつもりだけど、詩音に理解できるか不安なようなら、もっと噛み砕くのもあり。
【梨花、葛西、知恵、誰か】については今更考察しなおすまでもないですわよね? くらいで問題ない。

あとは、悪配置鬼を完全に粉砕すれば、その後は超長期離席騙りしようが何しようが、梨花憂慮になると思う。
園崎詩音(共感) (10回目)   8時47分  2007/5/11(金)
まぁ…北条両鬼の監督鬼の場合なら先日の沙都子の動きも怪しいといえばそんな感じですねぇ
なんだか迷ってきましたよー
本格的に。
北条悟史(DM) ( 8回目)   8時50分  2007/5/11(金)
>表
つーか、富竹鬼大石鬼詩音鬼とか…。

悪配置なら、【沙都子、悟史、入江】までは確定、あとは怪しすぎる知恵と葛西のどっちかが鬼なわけで。
ぶっちゃけ既に鬼飽和してる気がするけど、それ以上に誰かはいる余地とかありえないからw


じゃ、僕は出かけてくる。
昼に見にくるけど、夜はめがっさ遅いかもしれない。
夜には援護できないかもだけど、状況的にもCOOLさ的にもこれで十分だと思ってるよ。

予想に反してできた一日の休日を適度にまったり過ごしちゃおう、くらいでOKだからがんばー。
園崎詩音(共感) (11回目)   8時55分  2007/5/11(金)
ただ、葛西Kにしたら昨日は一人多いので北条ペア−監督では葛西Kっぽくないんじゃなかとも思えてしまうんですよね
とりあえずできうる限り検討するつもりですけど。

嗚呼…朝に11回も発言しちゃっているじゃないですか
梨花ちゃまの発言数を分けてほしいです、切実に

それじゃあ今度は本当にお出掛けということで

★彡
北条悟史(DM) ( 9回目)   9時6分  2007/5/11(金)
>まぁ…北条両鬼の監督鬼の場合なら先日の沙都子の動きも
>怪しいといえばそんな感じですねぇ

うん、詩音の発言見て確信した。
こりゃほんっきで昨日の「梨花憂慮>監督憂慮案」の理由、理解してないね。


昨日は【沙都子、葛西】配置は表で存在しなかった。
あったのは

・梨花鬼&人4名
・梨花鬼誰かK&人3名
・監督鬼&人4名

のいずれかだった。
監督鬼なら【入江、葛西、悟史、知恵】で固定と誰しもが述べていたのだから、Kもいないと考えるのは当然。
北条悟史(DM) (10回目)   9時6分  2007/5/11(金)
んで、上の三つの配置。

【本当に、昨日終わる配置はなかったのか???】

二つ目の配置があった場合に、監督を憂慮したら、今日という日は存在しなかったんじゃないのか。
詩音は「それなら梨花をあとにまわしても同じ」といったけれど、【本当にそれで負けの可能性はなかったのか】?


それを危惧するのは人として当然。むしろ能天気に「相方だし占いあたってるから人だろうな〜」みたいな訳わからない決めうちをして「あくまで結果オーライ」的にこうなったからといって、昨日一番まともな行動を起こした自分が疑われるのは心外である、と。

あぁ、僕表にいたかったなぁ…。
いたら今日は梨花そっちのけで対詩音フルバースト放火してそうなんだけどw

地雷(昨日監督庇ってたのが怪しい発言)踏んだしね。
北条悟史(DM) (11回目)   9時11分  2007/5/11(金)
ごめん、9回目。

【沙都子、監督】配置、ね。訂正。

じゃ、出かけてくる。
ことの顛末を見たいし、早く帰ってきたいなぁ…。
難しそうだけどorz


>人代行が大石に代行〜?
それなら、どうやっても富竹さんが*につつの4*は起きないって(汗

大石さん守ってのBJ&富竹襲撃なら、大石さんがいなくなってるのが変。
大石さん代行で葛西さんの襲撃を大石さんにGJされた場合、富竹さんがいなくなってるのが変だもの。


喉使いすぎだね…。
今度こそ本当に出かけるよ。時間もまずいしね。
園崎詩音(共感) (12回目)   9時39分  2007/5/11(金)
詩音メモ★最終決めうちバージョン

四日目朝の4人*はどう考えてもGJ。
代行→富竹さんなら 葛西or大石さんが鬼、でも鬼側CO同然の発言をした葛西の方が鬼ということになりますね。

代行→葛西なら富竹さん鬼。大石さんがGJってとこでしょう。

代行→大石さんの場合は不明。葛西実は人とか本当ですか?でも富竹さん鬼って事になりますね

全体的に見ると梨花ちゃま鬼にしかみえません
そもそも今日があって昨日の朝の状況がある時点でローラー前提。
Kは確実にいないだろうというのが見えていたわけですし。

監督人なら【梨花−知恵−葛西−圭一K】これしかありません。他にK候補がいません

そんなわけでほとんどセット確定しつつ
まだいたのかこの人はとか思われそうです
考え事しながら遅い朝食をとってただけです

( ゚∀゚)o彡 梨花ちゃまのおp…!
前原圭一(DM) ( 1回目)   10時37分  2007/5/11(金)
あー詩音が決めうちしている気がする
ま、無理も無いか

とりあえず厳しそうだな
知恵留美子(代行) ( 1回目)   11時21分  2007/5/11(金)
詩音さんほぼ決め撃ちですねぇ。
三日目辺りからそうだったと思いますが…。

詩音さん…ですから私は人サイドなので、三日目は古手さん鬼サイドを考慮して撃つしかないと何度いえb(ふぉんぐしゃ)

表の皆さん頑張ってWGJに気づきましょう(何
私が鬼サイドなのであれば、不利な詩音さんは残しません。
思いっきり詩音さんに代行の魅音さん襲撃しかなく、Kあてクイズに走るところでしょう(遠い目
知恵留美子(代行) ( 1回目)   11時23分  2007/5/11(金)
詩音さん、残された意味を考えましょうよ(汗
私鬼サイドなのであれば、詩音さんは絶対残しませんよ?
決め撃ちオーラしか見えないので。
それならば富竹さんを残しますし。
【梨花−葛西−知恵−誰か】のクイズ形式にしますね。
そちらの方が分がいいですから。 こんな状況は作り上げません。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   11時38分  2007/5/11(金)
4*のパターンを考えてみましたが。
富竹さん何処かに特攻の大石さんGJ。 私が葛西さんに代行。
後は富竹さんに代行、葛西さんが特攻GJ。

表でも浮かんでもこれくらいですかね。
WGJを省くとになりますが。
そうなると配置がですが、【知恵−梨花−葛西−誰かK】でしょうか。
これは詩音さん視点となります。

これでもやはり、葛西さんは大石さん直接で良かったでしょうね。
無理に抜く必要がありませんし。 私鬼サイドなのであれば誰がK?と惑わせることでしょう。 カオスにしたところで、古手さんが不利なわけですから。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   11時53分  2007/5/11(金)
>にーにー
ありがとうございますですわ。
朝はちょっと覗く気がしませんでしたの。
でも梨花のリアクションみて溜飲が下がりましたwwwww
弾幕は使わせていただきますわ!
北条沙都子(DM) ( 1回目)   12時3分  2007/5/11(金)
顔出し遅れて申しわけありませんでしたわ
続きましたのね。よかったですわ。
昨夜はまた取り乱したりして申しわけありませんでしたわ。結果オーライですのね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   12時12分  2007/5/11(金)
梨花ちゃんも経験少なさそうな印象だね。
鳩ユーザーにも見える。
梨花ちゃんがダブルGJに気づかないと終わるんだけど、気付くか少し不安だよ。


この村はわりあい初心者さんが多いみたいだけど、初心者さんは一度は人DMをやって初日憂慮されて、冥土から表を観戦して、推理方法を覚えたり冥土に来た人に色々教えてもらうのがいい気がするかな。
表じゃ質問だけに喉を使えないし。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   12時25分  2007/5/11(金)
>ねーねー(10回目)
>先日の沙都子の動きも怪しいといえばそんな感じですねぇ
・・・先日、とはどこを指しますの?
昨夜私が梨花憂慮推したことを指しているのなら、私本気で泣いてもよろしいですか?
私が「終わる配置があるほうからローラーかけるのはおかしい」と言ったことがどこか怪しいのですか?
私は不安だからその配置を否定してくださいと申し上げましたわ。魅音さんKをどうして見切れるのか何度も伺いましたわ。私Kで誘導しているわけではないのもご説明いたしましたわ。
監督が鬼判定出すのが納得いかないからそれに対しても説明を求めましたわね。
ひとつも論理的な説明をせずに、「決めうちだからKがいたら完敗★」とか言われて納得して引き下がったほうが怪しくないなんてそんなこと言われる筋合いは全くないのですわ!

・・・私視点で園崎鬼はもうないのですけれど。Kなら終わっていますけれど。
口惜しいですわ、ものすごく口惜しいですわ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   13時2分  2007/5/11(金)
←気になって見にきたはいいが、喋ることのない人

昨日の憂慮、詩音はたぶん心象で決めたんじゃないかなぁ。
そしてその判断も正しい、ぶっちゃけ名頭首になれてた。


問題は…。
頭首なら、建前だけでもほかの人に納得させる説明をしなくちゃいけない。

今回なら、まずなんで危険なほうから吊急ぐのかって聞かれてるのだから、「お姉を明日残しておくのは危険なので、今日決めないとまずいと思った」くらいのことを言う。

なんて監督なのか、には梨花鬼だといまいち納得しかねた、とか心象的に監督のほうがあやしかったから。
とか。

で、それらを述べたうえで沙都子の心配するKについて話す。
魅音はKにしてはまとめ役に非積極的すぎる。最終日近くっぽい昨日にKが相方人共感を頭首推しする意味ない。
沙都子は梨花憂慮おす時点で違う。

となると、自分視点でKはいそうもないと判断。
それよりは明日私が襲撃された時の状況のほうを危惧し、もっとも疑っている監督憂慮でいきたいと思います。


くらいで説明したら、だいぶ受け取られ方違うと思うんだけど…。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   13時16分  2007/5/11(金)
う〜ん、WGJに気付くのはどうでしょうか(私なら気づかないかも 汗)
梨花ちゃんが沙都子ちゃんをねじ伏せられるかどうか…
一番発言力ある詩ぃちゃんは決め撃ってるし…

レナはDMに入る自信なくて、もう初心者じゃないのに(でも考え方は初心者)一回もDMやってない(-"-;)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   14時6分  2007/5/11(金)
>梨花
>つまり人代行が大石or富竹に代行使用!?
梨花?大石さん代行はおかしいのですわ(汗

葛西さんが大石さんBJ&富竹さん襲撃だと大石さんが*んでるのがおかしいですわ。
大石さんに代行&葛西さんが富竹さん襲撃を大石さんがGJだと富竹さんが*んでるのがおかしいですわ。

>詩音さん
いちおうご説明いたしますわよ?
昨日あったのは、

1a:梨花単独鬼
1b:梨花鬼+?K
2:監督単独鬼

の3つですわ。監督鬼なら【入江−葛西−悟史−知恵】で埋まっているのでKが残っていることはありえませんでしたわね?

梨花憂慮で続いたら監督憂慮なんだから監督憂慮でいいじゃない、ってねーねーは言いましたわ。よくありませんわ、Kがいたら監督憂慮する前に終わってしまうのですもの。

・・・ぎりぎりで気づいて取り乱したせいで、私の説得力がなかったのは認めますわ。でもぜったい負けることのない憂慮があるのに、負けの可能性がある憂慮を決めうちするのがおかしい、と訴えた私を、それゆえに怪しい、って意味不明ですわ!心外ですわ!
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   15時28分  2007/5/11(金)
>レナちゃん
いや、巫女というか梨花ちゃん視点で、もう配置は確定してるんだよ。
悟史と入江と沙都子に鬼判定だから、葛西がK。

じゃあなぜ四人*ぬか?
消えたのは代行、警備、警備、DM。
じゃあ、代行を警備2人がBJ+DM襲撃しか理論的にないんだよ。
昨日は梨花視点で葛西鬼があり得るから気づかないのはありえる。

ただ、今日は沙都子鬼判定だから葛西はK。よってそれに気づけるはずなんだ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   15時43分  2007/5/11(金)
【悟史−沙都子−入江−葛西K】
いちおう否定しておきますわね。

初日案から。

葛西|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
悟史|圭|富竹|悟史|梨花|竜宮|任
沙都|圭|沙都|富竹|梨花|竜宮|封

ぶっちゃけ悪配置ですわ。鷹野さん占いが当たってるおかげで監督ラス鬼も厳しい情勢。誘導疑われようと多少は無理していかなければなりませんわ。
なので圭一さん憂慮に寄せてる、という見方に無理はありませんわね。

で、ここで疑問。
「どうしてDM占う梨花を葛西さんの範囲にしませんの?」

監督が来るのをあてにできない状況ですわ。それこそ翌日突然*まで計算にいれなければいけませんわ。少なくとも2:1で梨花に葛西さんを当てていかなければ勝負にならないんじゃありませんの?
DM鬼が二人とも梨花占い希望しているのですわ。葛西さんの範囲逆にしては意味不明なのですわ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   15時55分  2007/5/11(金)
鳩から失礼します。
また古手さん視点では、葛西さんの立場になり考えることも可能です。
葛西さんKなのであれば、誰を警備していたのか?ということになりますね。
入江先生は占い判定を出されるため生き残りは難しい。 となれば、必然的に沙都子さん警備となります。ただ、何故大石さんが沙都子さん警備だったのか?という説明が難しいですね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   16時3分  2007/5/11(金)
まあ、それよりも一番の謎。

知恵先生が人代行ぶっぱなした、という主張になりますわ。

そもそも、合議案は詩音さん、大石さんが封印で2票。封印なのですわ。
・・・私が「鬼にあててくださいましね?」とかL5発症してるのはまあ、うん(汗 とりあえず今回置きますけれど(何

ここでぶっぱなしたら、さんざん言われていた【梨花−葛西−知恵−?】を強調する結果にしかなりませんわ?封印して沈めば、知恵先生人で決め打てたわけですわ。

で、一番分からないのは、どこに撃ったわけですの?
富竹さん代行、だとしますわ。それで、大石さんはどこを守っていたんですの?
大石さんは、代行の邪魔にならない場所を守る、って明言していますわ。
梨花?ありえませんわ、梨花食べたらどんなCSが残るんですの?
詩音さん?代行先の最有力候補じゃありませんの。

つまり、ぶっぱなしたら鬼確定にみられそうな状況で、あえて撃った上に、その撃った先が人を混乱させるような場所なわけですわ。
これで知恵先生人主張するってそれって何の何ですの?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   16時14分  2007/5/11(金)
知恵先生人っぽく見えていたのは事実ですわ。
でもそれ以上に、知恵先生が以上のことを理解できないようにはもっと見えませんわよ。
私が「鬼を撃ってくださいまし」とかピーピー泣いたくらいで知恵先生が判断誤ると思いますの?

知恵先生鬼側だった。ですから以上のことは分かっていても撃つ以外選択肢が残されていなかった。そう考えるしかないのですわ。

かといって、葛西さん人笊も同じくらいイミフですわ。
初日レナさんはともかく二日目鷹野さんってどんだけ笊ですの(汗
みなさんにさんざん否定されましたのでさすがの私も葛西さん人笊は言えないのですわ。

それに、葛西さん人笊ならますます4*の謎が深まってしまいますわよ。
どこに撃ったんですの?そして葛西さんがどこを守っていたんですの?大石さんはどこを守っていたんですの?そして襲撃先はどこなんですの?
北条沙都子(DM) ( 1回目)   16時17分  2007/5/11(金)
知恵先生、ごめんなさいなのですわ。
私、正しく鬼を撃った知恵先生を貶めていますわ・・・(泣

本当は私、知恵先生を尊敬しているのですわ。
あの状況で正しく私の鬼を見抜き、撃ち抜こうとした慧眼は
神代行の名にふさわしいのですわ!

・・・大石さんBJは読めませんわ。淵だって誰も予想していませんでしたもの。
私が撃ち抜かれていたら、監督にその状況を切り抜けろというのは酷なのですわ。知恵先生は正しかったのですわ!
園崎詩音(共感) (13回目)   17時35分  2007/5/11(金)
まずは沙都子鬼の方から考えていきましょうか。
葛西鬼かKらしいのでさっさと巫女抜きしてください。以上。
大石さん残しすぎです、余裕持ちすぎですね


これにより大石さんを残す必要がある必要のある配置というのが本命になってきます

梨花ちゃま鬼の場合は
初日は梨花ちゃまと知恵先生で沙都子に票入れ、この辺りはアレですね
K候補の圭ちゃん保護。
葛西の圭ちゃん憂慮はライン見せない為の物でしょう
次の日に悟史くんに鬼判定を出してきたのは当然葛西保護以外の何者でもないです。
で、三日目ですね。安全策で知恵先生憂慮になったわけですけど。
その次の朝の4人消えあたりがやっぱり想定外であったって気もしますね
梨花ちゃま、葛西、知恵先生全て本鬼のステルス役のいない配置というのが本命になりそうです
いえ、もうそちらに傾いてきてますけど。
葛西K説出てますけど
それにするとどうしても一人多く謎の襲われ方をしたということになるので
説明不可能の域になってしまいますね★
園崎詩音(共感) (14回目)   17時43分  2007/5/11(金)
まぁ…今日の所は沙都子の発言あまり重視していなくて梨花ちゃまに葛西Kでの先日の状況の説明を納得いくようにお願いしたいと思ってます。

もしかしたら…!もしかしたら…! 梨花ちゃまが私を納得させられるような素敵な説明をしてくれたら沙都子憂慮にいれちゃうかもしれない★

でもそうでなかったら梨花ちゃまをひとおもいに憂慮みたいな〜
このお姉さんを頑張って説得してあげてください♪

>梨花ちゃま
なでなで♪
北条沙都子(DM) ( 2回目)   17時45分  2007/5/11(金)
・・・私の話きくつもりないんですのね(げそー
もうなんでもいいですわ好きにすればいいんですのよ(ぐすんぐすん
園崎詩音(共感) (15回目)   17時47分  2007/5/11(金)
あと、ついでに

富竹さん代行じゃなくて沙都子代行だったら
悩まずに梨花ちゃま憂慮を出していたかなというのがありますねー

だって、最終日に残るのが監督と富竹さんじゃあ監督の分が悪すぎですし
だからその場合は監督人で梨花−富竹ラインかなとかも想定していました。
園崎詩音(共感) (16回目)   18時18分  2007/5/11(金)
昨日の時点でのギリギリ危い配置は梨花ちゃま鬼のお姉Kのみですけど
私から見てほとんどそれって捨ててましたね。
姉妹の信頼の勝利ってやつです(嘘くさっ

沙都子Kのパターンも梨花ちゃまラインでのKでしかないので安全策を推す動きからしてありえないかなと。
消去法でいくと圭ちゃんあたりしかKになれそうな位置がありません。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   18時20分  2007/5/11(金)
ちょいと見にきましたけど、ある意味予想通りですね。

これで詩音さんが【うそぴょーん、全部ブラフで本当は沙都子憂慮♪】とか言ったら驚きです。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   18時23分  2007/5/11(金)
・・・間違えてくれそうだから残したのに、正しい判断してくださらないのでくやしがる、って私がイミフなのですわきっと・・・
魅音さんK捨てた理由が結局意味不明ですわ
心証なら心証でもいいんですのに・・・(遠い目
表出る気しませんわよふわああーん
北条沙都子(DM) ( 4回目)   18時26分  2007/5/11(金)
>葛西さん
それ言われたらむしろ私嬉々として闘いますわよw
ていうかそれなんて私イジメですのー!ってw
園崎詩音(共感) (17回目)   18時51分  2007/5/11(金)
一応梨花ちゃま人のパターン考えているんですけど
葛西Kがどうしてもありえないので矛盾しか出てこないんですよね
其処がやっぱり気になってしまいます。
知恵先生人はありえますね
今となってはこのあたりはどちらでもいいんですけど(酷

ああっ…! 羽入… 羽入が曲がっていましてよ
私が直してさしあげてもよろしくってよ?

(数分後)

…よし、これで羽入の性根は叩きなおされましたわ
いままでの羽入の挙動はちょっとシュークリーム革命的によろしくなくってよ
北条沙都子(DM) ( 7回目)   18時55分  2007/5/11(金)
こんばんわですわ。梨花はまだ来ていないんですのね。

>詩音さん
魅音さんK捨てられた理由が見えてこないのが不満なんですのよ。心証なら心証でもいいのですけれど。

シュークリーム革命ってなんのネタですの?
北条沙都子(DM) ( 8回目)   18時58分  2007/5/11(金)
>詩音さん
葛西さんKだと、昨日の4*が説明つかなくなるからですわね。
・・・実は朝の時点で、Kが人襲えないの忘れててふつーに納得していたのはナイショなのですわっ(何
葛西辰由(警備) ( 3回目)   19時7分  2007/5/11(金)
まぁ人が誤解しているのを眺めるのも鬼側ではよくある事です。

すでに襲撃詩音さん犯人沙都子さんでセット済みです
葛西辰由(警備) ( 4回目)   19時11分  2007/5/11(金)
まぁ詩音さんとしては、ここで悟史さんを憂慮したご三家の古手さんよりも悟史さんに頼むと言われた沙都子さんを保護する場面でしょうね。(ネタ)
北条沙都子(DM) ( 5回目)   19時12分  2007/5/11(金)
明日、知恵先生にあなたは神代行でしたわー!って言うのですわ!
もし私が墜とされていたらさすがに監督に生き残ってくださいとは言いだしにくいところですわw

>葛西さん
目明かし編が終わっているかどうかが命の分かれ目なのですわね・・・w
古手梨花(巫女) ( 3回目)   19時19分  2007/5/11(金)
そうか………Kは襲撃できないんだ(汗
じゃあボク視点で葛西は人となるのですが……………
有り得ないー(涙
あの開き直った葛西が人!?
バカな!バカな!バカなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
つまり
【悟史ー入江ー沙都子ー知恵K】
なのか!?
そうなのか淵よ!?
……ちょっとご飯………
北条沙都子(DM) ( 6回目)   19時29分  2007/5/11(金)
ほーっほっほ!
梨花がかわいいのですわー!
葛西Kが人代行をBJ、まではたどりつけても
富竹さんと大石さんが両方*んでいる理由へはたどりつけまいですわー!(嬉
北条沙都子(DM) ( 7回目)   19時30分  2007/5/11(金)
・・・ん?そうでもないですわね?そこまでたどりついたら、
葛西Kと大石人がWBJ、まではたどりつけそうですわ。
となると問題は「どこに撃ったか?」だけですわねー!
入江京介(検死) ( 1回目)   19時31分  2007/5/11(金)
どうもー。
助言とか出来ないですが頑張ってください!
鷹野三四(検死) ( 1回目)   19時33分  2007/5/11(金)
こんばんは。魅音ちゃん襲撃ね。
梨花ちゃん鬼だとしたら二日目に悟史くんに鬼を出す意味があるか、という違和感に気付けば昨日の沙都子ちゃんの反応のおかしさを検討する余地がでるかもね。
…でも知恵鬼側の葛西人は…ないわよねぇ?
北条沙都子(DM) ( 8回目)   19時34分  2007/5/11(金)
>監督
こんばんわなのですわー!(メイド服で礼

今日は、梨花がはたして正解までたどりつけるかをヲチするのがメインイベントなのですわー!
ほーっほっほ!お疲れ様会で存分になでなでしてあげるのですわー!
前原圭一(DM) ( 2回目)   19時38分  2007/5/11(金)
あー、初日もっとおれが頑張っておけば今頃とっくに終わってたのに(ふぉんぐしゃ

ま、とりあえず憂慮結果だけ覗き夜来るか
では、よき選択肢を人が選ぶことを・・・
北条沙都子(DM) ( 9回目)   19時39分  2007/5/11(金)
>梨花
さすがに葛西さん人笊、はあんまりにあんまりですわよ(苦笑
ていうか限りなく鬼側COしていたじゃないですのー?!
なので知恵先生人代行ぶっぱ、は百歩譲っても、葛西さんKしかありませんのよ(汗
北条沙都子(DM) ( 9回目)   19時40分  2007/5/11(金)
っていうか葛西さん鬼側COいたしましたわよね?
それとも99%したけど実は確定してない?
古手梨花(巫女) ( 4回目)   19時58分  2007/5/11(金)
詩ぃ>
昨日の状況の納得のいく説明は
葛西人なのです!!!
これで万事解決なのです………
まあ、これを信じろと言う方がむりな話なのです。正直ボクも信じられないのです(滝汗
でもそれしか考えられないのです(涙
つかこの状況で説得できる方募集します(涙
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時3分  2007/5/11(金)
詩ぃ>
きのう恐らく葛西と大石はボクをW警備だったのです。
そこに知恵の代行が突撃!
そして富竹襲撃。
これが昨日の真相なのです。
北条沙都子(DM) (10回目)   20時4分  2007/5/11(金)
>表梨花
おしい!実にいいセンまでいっていますわ!
北条沙都子(DM) (10回目)   20時6分  2007/5/11(金)
>梨花
千歩譲って葛西さん人笊が梨花警備したとしますわよ?
鬼代行の知恵先生が、どうして梨花を撃ちますの?
梨花撃ったら、残るCSなんて園崎鬼くらいしかないのではありませんの?(汗
園崎詩音(共感) (18回目)   20時13分  2007/5/11(金)
んー… WGJですかー

その説でいくと梨花ちゃまを信じてもいいかなーと言う気もしてきますねぇ
うーん…どうしましょうか

>梨花ちゃま
なでなで
園崎詩音(共感) (19回目)   20時15分  2007/5/11(金)
というよりKの知恵先生に憂慮されそうになる鬼の沙都子って何なんでしょうねぇ
梨花ちゃまの言う事を詳細に掘り下げていくと穴がいっぱい出てくるんですけど…
北条沙都子(DM) (11回目)   20時17分  2007/5/11(金)
>詩音さん
Σ信じるんですの?!
【悟史−入江−知恵K−沙都子】で梨花撃つっていったいどういうCSなんですのーーー?!
北条沙都子(DM) (12回目)   20時19分  2007/5/11(金)
私が葛西さん推しだったらともかく、知恵先生安全策憂慮を推す理由がないですわー?!
私がどんだけあの合議一致にうろたえたと思ってるんですのー?!(泣
園崎魅音(共感) ( 3回目)   20時20分  2007/5/11(金)
そういえば圭ちゃん初日憂慮だもんねぇ。
あそこで沙都子が憂慮されてればねぇ。
園崎詩音(共感) (20回目)   20時21分  2007/5/11(金)
>沙都子
シュークリーム革命は綿流し祭と並ぶ雛見沢の催しのひとつですね★

大本命の人にシュークリームを渡し、受け取ってもらえたら両想いになれるというのがあります
私も悟史くんに手渡したいです★きゃっ♪
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時22分  2007/5/11(金)
梨花ちゃんは、最終鬼を人とKが守ってたというとこにはたどり着かなかったか。惜しいねw
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時22分  2007/5/11(金)
じゃあ………知恵人で圭一辺りがK
これでどうでしょうか?
本当に言ってるボクが信じられませんが(涙
園崎詩音(共感) (21回目)   20時24分  2007/5/11(金)
状況的には梨花ちゃま鬼って感じなんですけど
発言的には沙都子の方が数倍怪しくみえて困ってますねー…

割と真剣に悩んでますよ、ええ 本当です
決して梨花ちゃまにセット済みとかそんなわけではありませんから!
知恵留美子(代行) ( 4回目)   20時24分  2007/5/11(金)
皆さんこんばんは。

沙都子さんの様子は二日目くらいからかなり怪しい感じだと思いました。
なんだかんだ表では園崎を疑いつつ、沙都子さんは鬼サイドと考えるほどでしたし。 あの混乱振りはやりすぎですね。

私が鬼サイドなのであれば、葛西さん人ということになりますね。
葛西さんの鬼COは、人サイドなのでKと思わせ…GJ狙いくらいになるでしょうか。 無理矢理配置を作るのであれば、【知恵K−沙都子−入江−悟史】で葛西さんは人笊だった、というところです。
園崎詩音(共感) (22回目)   20時27分  2007/5/11(金)
>梨花ちゃま
この状況で信用させるような配置だすのは難しいですけど頑張って!

まだ時間あるからこれでもか!という素晴らしい完璧配置を出せば沙都子憂慮できるかも!?
北条沙都子(DM) (13回目)   20時30分  2007/5/11(金)
Σ私そんなに怪しい発言してますの?!
ふつうにツッコんでるだけじゃありませんの、ふわああん!
もういいですわ黙りますわ(泣
北条沙都子(DM) (11回目)   20時35分  2007/5/11(金)
あんまりツッコむのも藪蛇ぽいのですわ。
ふわああん、黒くならずにツッコむのは難しいのですわああ!
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時36分  2007/5/11(金)
【悟史ー入江ー沙都子ー圭一K】
襲撃先からボクを最終鬼に仕立て上げる作戦だったのでしょう。今実際にそうなってますが(涙
昨日入江があまりにもだんまりだったのは鬼側が諦めたのかな?って思ったのですが、このまま入江憂慮すれば次の日にボク憂慮で終われるのですから今日は入江の自由にさせて切り捨て作戦だったのです。
そして、本当に些細なことですが昨日沙都子が葛西さんへの突っ込みで結界使い切ったと言いましたが沙都子人なら何を突っ込んだんでしょうか?
沙都子鬼側できっと
「ちょw葛西さん人なのになぜ鬼COしてるのですかw」
っていう突っ込みをしていたはずです!
詩ぃ>
これがボクの精一杯なのです。よろしくなのですよ。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   20時36分  2007/5/11(金)
葛西は自分を鬼だとは言い切ってはいないですけど、あれだけ慣れた人があのような発言をしたらそれは鬼COですよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時38分  2007/5/11(金)
またミスってた(涙
13行目は
昨日は入江の自由にさせて
なのです。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時38分  2007/5/11(金)
鬼サイドの葛西が梨花警備で代行BJなら、それは鬼を守ったから=梨花鬼と言えそうですけどね。
北条沙都子(DM) (14回目)   20時44分  2007/5/11(金)
・・・監督、昨日は頑張ってしゃべっていたと思いますわ!
これまでで一番たくさんしゃべっていたじゃありませんの。
あれをだんまり、って評価するなんて梨花はひどいのですわ!
考察の内容にツッコむとまた詩音さんに怪しいよばわりされるのでスルーいたしますけれど、それって限りなくメt(汗
園崎詩音(共感) (23回目)   20時44分  2007/5/11(金)
んー… でも監督に鬼判定出す意味が無かったような気がしますねぇ
このあたりどうなんでしょうか?
監督Kじゃ駄目なんですか?梨花ちゃま?
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時46分  2007/5/11(金)
あっやっぱりメtになっちゃいますですか?(滝汗
どこからどこまでかよくわからなくてここはセーフかなって思って言ってみたのですが………
古手梨花(巫女) (10回目)   20時47分  2007/5/11(金)
詩ぃ>
ダメに決まってるのです!!!
ボクがちゃんと占って鬼判定でましたですよ(汗
園崎詩音(共感) (24回目)   20時47分  2007/5/11(金)
グレーっぽい発言は控えてくださいね

あと一応沙都子も説得をしてほしいとは思いますよ
梨花ちゃまばかりにやらせるのはフェアじゃないですから
前原圭一(DM) ( 3回目)   20時51分  2007/5/11(金)
>魅音
お前がもっと早く来てたら同数で再投票だったんだよwwwwww

ま、実力のないおれが悪いだけ
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時54分  2007/5/11(金)
うーん?
沙都子ちゃんの発言って危険なのかしら?
危なっかしいなら鬼の中で判断してもらいたいけれど。私には線引きはあまり出来ないのよね。

>前原くん
憂慮の駄目押しは私がした気がするわね。ごめんなさい。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時57分  2007/5/11(金)
>レナさん

DMをするのも楽しいですよ。
占われたらほぼ襲撃されることがないですからね、今回みたいな展開じゃない限りは。
生き残りあーだこーだ述べたい人にはオススメです(何
北条沙都子(DM) (15回目)   21時0分  2007/5/11(金)
>詩音さん
ちょ、私さんざん考察してるの全部スルーしてるの詩音さんなのですわ?!
それってなんのイジメですのーーー?!
北条沙都子(DM) (12回目)   21時4分  2007/5/11(金)
>葛西さん
ああ、なんで葛西さん人にしたいか分からなかったのですけれど、
自分警備にしたかったからですのね。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時8分  2007/5/11(金)
>葛西さん
それはあんまりにニアピンなのでちょっと言えないですわね!w
北条沙都子(DM) (14回目)   21時13分  2007/5/11(金)
やっぱり失敗でしたかしら。
ものっそいモチベーションおちますわー(泣
北条沙都子(DM) (15回目)   21時22分  2007/5/11(金)
まずいですわ。
淵に知恵先生いるのにもっと言えないのおかしくね?とかメタなこと考えられてしまいそうですわ!
メタだけに表だって言わないし否定もできなかったりしますのね(汗
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時32分  2007/5/11(金)
>圭一くん
まあまあ、入江先生も来てなかったから、初日は鬼と人1人ずついなかったってことで。

>三四さん
>うーん?
>沙都子ちゃんの発言って危険なのかしら?
どうだろう。沙都子ちゃんはネタに走ってるときはわりと色々ぶっちゃけてる気がするけど、議論の時はそうでもない気がするかな。
ネタをネタとして受け止められる人なら問題はないと思う。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時34分  2007/5/11(金)
あー…梨花ちゃん…それはグレー。

表で仮にも「メタ」を匂わせるのはNGなんだよ。心の中で思ったとしても、表に出すには他の理由を出さないと。

そもそもメタは根拠がないし、結界なんかをモトにした推理もNG。
まあここは鬼の判断に任せるかな。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時44分  2007/5/11(金)
どんな配置だろうと、淵には悟史さん、富竹さん、知恵先生のだれか一人くらいはいるのであまり気にしなくていいんじゃないですか?

それにその理由なら入江先生は人になりそうですし。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時53分  2007/5/11(金)
詩音さんきいてくださるつもりあるみたいなので否定しておきますわね。
【悟史ー入江ー沙都子ー圭一K】
っていうか誰がKでもいいですわ。
【悟史−入江−沙都子−?K】

それで、梨花に両警備を代行でWBJ、ですわね?(汗

梨花も詩音さんも昨日からスルーし続けている疑問がありますわ。

「この配置で監督が鬼判定出すってありえなくね?」ですわ!

分からなければ両方シミュレートしますわ。

監督→知恵:●

鬼側は襲撃→富竹以外かかわっていないのですわ。
なぜか鬼側COしてる人笊葛西さんを、CS組み込んだ知恵先生が撃った理由をこじつけるのは不可能。なので葛西さん鬼で大石さんにGJされた、とするしかありませんわ。
なのでCSは【梨花−葛西−知恵−?K】だけ。
園崎はK以下確定ですわ。
結果詩音さん頭首になりましたし。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時0分  2007/5/11(金)
監督→知恵先生○:
知恵先生Kをメインに、人ぶっぱの可能性も残せばCSがぐぐっと広がりますわ。
知恵先生K→代行富竹さん(葛西→?大石GJ)なら【梨花−葛西−知恵K−沙都子】を言えるので、鬼2残りを叫ぶことができますわ。ローラーするにしても、これがあれば梨花からローラー確定ですわね?
もちろんWGJも言えますわね。
それなら【梨花−葛西−園崎】が残りますわ。
園崎がK以下確定しないので、詩音さん頭首は推せず、合議にせざるを得ないのですわ。

【入江−悟史−葛西−知恵K】
【梨花−葛西−知恵K−沙都子】
【梨花−葛西−園崎】

の3つのCSがあれば、ローラーにしても梨花憂慮に反対するのは黒すぎるので梨花憂慮で勝てるはずですわ。

梨花にもう一度お伺いしますわよ?
どうして監督は、知恵先生に鬼判定を出しましたの?
「混乱させ」で勝ちのチャンスを捨てることはありえないのですわ。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時1分  2007/5/11(金)
ふぅ。詩音さんはこれを見てどう思うかしら。淵からにーにーの助言をいただいている、と思うだけですかしら。
・・・その通りなのですけれど(汗
北条沙都子(DM) (17回目)   22時15分  2007/5/11(金)
詩音さんやにーにーに、表で結界発言しちゃだめって叱られた理由が分かりましたわ。
それを考察に絡めたらどうしたってメタになってしまうからですのね。
今後気をつけますわ・・・
北条沙都子(DM) (18回目)   22時20分  2007/5/11(金)
んー。やっぱりWGJ云々のくだりは危険ですわ。真実にとっても近いところにあるのですわ。
結局「どこに撃ったの?」っていう疑問が最難関ですけれど。
梨花はそれで葛西さん人笊、に固執せざるをえなかったのですし。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時24分  2007/5/11(金)
>沙都子さん
ニアピンはあくまでニアピンですからね。最後の肝心の1箇所を間違えさせられればほとんどあっていても問題はないですよ。

とはいえ集会所にいるのは沙都子さんだけですから、自分のしゃべりやすいようにやるのが一番ですね。

>結局「どこに撃ったの?」っていう疑問が最難関ですけれど。
沙都子を大石+葛西で厳重警備はまず思いつきませんね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時26分  2007/5/11(金)
>圭ちゃん
あー。本当だねぇ。憂慮の理由なんて書いてないですぐ落とすんだったよ。ごめんねぇ。
というか11人だと思ってたCO
北条沙都子(DM) (19回目)   22時26分  2007/5/11(金)
>葛西さん
もし私が真実を叫んでも、思いっきりスルーされるような気がしますわ!w
・・・実行する勇気はないですけれど。
北条沙都子(DM) (20回目)   22時33分  2007/5/11(金)
・・・表誰もいないのですかしら(汗
喉が痛い詩音さんはともかく(期待してませんし(汗、梨花にまでスルーされるととても切ないですわ・・・

いやまあ、正解は「鬼側もさすがに4*は予想していなかった」なのでまともな答えが返ってくることを期待するのが間違いなのかもしれませんけれどw
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時39分  2007/5/11(金)
>もし私が真実を叫んでも、思いっきりスルーされるような
>気がしますわ!w
いやっ、それ怪しいですから。

梨花さんも、沙都子さんに反撃しようがないんじゃないでしょうか?
北条悟史(DM) (12回目)   22時43分  2007/5/11(金)
ただいま、表見てくる。

表だけど、沙都子は5回以上はきちんと発言を残しておくこと。
詩音が沙都子憂慮にした場合への突っ込みようにね。

ま、詩音の性格上、一度出したら決め打って変えることはないんだろうけど。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時44分  2007/5/11(金)
沙都子>
知恵に鬼判定出した理由は今まさにこの状況を作る為ではないでしょうか?
たぶん本来なら人判定出す予定だったのでしょうが、朝見てみるとなんとWGJが起こっていた。
そして知恵に鬼判定。
人ぶっぱの可能性を残してCS広げるより人ぶっぱの可能性を消して昨日の状況にしたのです。
入江又は梨花を憂慮すれば終わる。そう思わせてれば確実に勝てると考えたのでは?
昨日の時点で沙都子はほぼ白に近かったですからあり得ると思いますです。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時49分  2007/5/11(金)
>古手さん
>たぶん本来なら人判定出す予定だったのでしょうが、
>朝見てみるとなんとWGJが起こっていた。
>そして知恵に鬼判定。
事実は逆ですね。
本来は鬼判定を出す予定だった。
しかし・・・4*
とはいえ打ち合わせなどもしている暇はなかったのでそのまま鬼判定・・・人判定出した方がよかったかなぁ?と少し思う。
これが真実です。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   22時51分  2007/5/11(金)
自分で何言ってるのかわかりません(汗
つかあの発言はメタなんですね(謝
今度から気い付けます(汗
北条悟史(DM) (13回目)   22時53分  2007/5/11(金)
てか、梨花7回目とかまた…。

沙都子でグレーだから、両方見逃すけど、ぶっちゃけ表で決壊発言はやめよう!!
それやって強制とられても文句言えないから!!

さて、表についての僕の雑感。
ていうかさ、梨花ほとんど理由考察してないじゃん。
梨花が述べてるのは、ほとんど「僕視点ではあるけど、正直不思議すぎなのです。馬鹿なぁああああ」とか言ってるだけ。

ちゃんと考察してるの7回目だけだよね、それも沙都子14回目で否定されてから具体的なことについてはだんまりだし。
詩音はそんな「鬼梨花が苦し紛れに出してきた配置」を、沙都子の心証だけで五分五分に見てるわけ? 昨日のローラーってなんだったのさ? しかも否定考察もいろいろ出ていながら、梨花ってちゃんとした否定ほとんど避けてただただあぅあぅ言ってるだけじゃん」


そんな感じ。
園崎詩音(共感) (25回目)   22時57分  2007/5/11(金)
んー… 悩みますねぇ

>梨花ちゃま
なでなで
北条悟史(DM) (14回目)   22時57分  2007/5/11(金)
>梨花11回目
だからさ、それは鬼出しでなく人だしでもokだったんだってば。

知恵人判定でも、【梨花、葛西、知恵K、誰か】という配置や【梨花、園崎、葛西】などの配置にできたわけで、今日のように梨花を怪しませることはできた。

なんで、わざわざCSを減らす理由があったのか、と聞いているのさ。


別に答えられなくても問題ないよ。
むしろ答えが見つからないからこそ、それは「監督が人であったためにいやおうなしに知恵鬼で出てしまった」という、どうしようもない結果だったと見てる。
だからこそ昨日監督は人よりだと思ったのだし、今でもそう思っている。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時57分  2007/5/11(金)
ごめんなさいです。
私がルール分かってなかったのが悪いのですの。
梨花がああ言うに至って、やっとダメな理由がわかりました。
今後本当に気をつけますの。私が言ってしまったから、梨花がああ思ってしまっただけなので梨花は悪くないですの。
園崎詩音(共感) (26回目)   23時0分  2007/5/11(金)
今日に続いたら昨日まで出ていた考察上梨花ちゃましかいないことになるので今日がちょっとわかりにくいです。
ローラーという前提で得をするのは誰なのかということになります
それがあるので安易に梨花ちゃま鬼と言い切れないんですよ
北条沙都子(DM) (18回目)   23時4分  2007/5/11(金)
>梨花
逆ですわ、梨花。私を白くしてしまったから、今日に続いているのですわ。
知恵先生に人判定を出せば、【知恵K−沙都子】が残りますわ。【梨花−園崎】だって残りますわ。
ローラーすれば終わる、っていうのはこの判定には関係のないことなのですわ。

監督が鬼側なら、判定出すにはにーにーや、葛西さんが助言するのですわ。
鬼判定出したのは、監督が人だったから。知恵先生が鬼だったから。

>詩音さん
得もなにもローラー言い出したのは詩音さんで私が何を言おうと曲げなかったじゃありませんの(汗
今日まで続いたら得をするのは誰か、とか何をおっしゃりたいんですの?
北条悟史(DM) (15回目)   23時4分  2007/5/11(金)
表で言いたいこと。

梨花って考察してないじゃない。
昨日の時点でかなりキツかったのはアレとしても、全然本質をついた考察が出てきてないですわよね?
昨日の感じからも、詩音さんは心証重視(ていうか、ほぼ心証オンリー)で判断すると見て、心証主体にしたんですの?

【入江、悟史、沙都子、圭一】とか、本気で言ってるんですの?
葛西さん人とか、今更すぎて苦し紛れのおまけCSにしか見えないんですけれど。

もう少し、私の否定材料の打破や、自サイドの「客観的論理的な」考察をお願いしたいですわね。


これで心証で負けたとか、やってられないのですわ。
詩音さんは、必死なのは鬼とか勘違いしてらっしゃるかもしれませんけど、今日は間違えたら人負けなのですわよ。
私も必死にならざるをえませんし、そのためにいろいろ考察したのを、理由も述べずに怪しいからといわれたら喋る気もしないというものですわ。


とか。
僕表なら言いそうw

全部言うと角立ちそうだし、使えそうなとこあったら使ってw
北条悟史(DM) (16回目)   23時8分  2007/5/11(金)
>ローラーという前提で得をするのは誰なのかということになります
それがあるので安易に梨花ちゃま鬼と言い切れないんですよ

言い訳のしようがないよね?


そもそも梨花からのローラーは否定した。
にもかかわらず詩音が強引に押し通したんじゃない。

それを「今日が続いたら梨花ちゃま憂慮できるという打算があった沙都子鬼もありえますね」とか言われたらもう。


ぶっちゃけ逆に聞いてみたい。
沙都子は昨日どう動くべきだったのさ? 人として、できうる限りをつくしたのに、訳わからん頭首案を押し切られr。
それにしぶしぶ従ったら鬼っぽい?


冗談じゃないんだけど。
北条悟史(DM) (17回目)   23時9分  2007/5/11(金)
監督からのローラーは否定した、だね。

ごめん、訂正。
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時10分  2007/5/11(金)
沙都子の言い方やさしいねぇ。
きっと穏やかなPLさんなんだろうね。


僕だったらとっくに燃え上がってるよw
北条沙都子(DM) (19回目)   23時12分  2007/5/11(金)
>詩音さん
考えてくださいまし。

詩音さんがなんで残されたのか。

梨花が今日、私の考察にまともな反論ひとつしないのはなぜなのか。

ていうか梨花がちっともまともな考察しないのがなぜなのか。

昨日の流れを見て、詩音さんが心証だけで決めうつ、と思われたからだと思われませんの?!

葛西さん人笊とか本気で信じますの?
私昨日から、人として最善の意見出しているはずですわ。それを無視して今日に続いてるのに、「今日に続いてるから沙都子が怪しい」とかいったい私にどうしろって言うんですの?
私が怪しい、でもいいですわ。でも詩音さんはそれを納得できるだけの根拠を示したことが一度でもありますの?
北条悟史(DM) (18回目)   23時16分  2007/5/11(金)
いい? これだけは絶対言っておいたほうがいい。

まず葛西さん笊とか、いまさら言うとか真面目に怪しいの一言。
というか、あれで笊ならばなんだってありうるから。

巫女抜かれて、唯一のよりどころの検死抜かれた。
しかも今日のは4人も*んでいる点からBJくさく見える。

そんな状況で葛西人を言うのはナンセンス。


梨花視点からは【入江、悟史、葛西K、沙都子】、【入江、悟史、知恵K、沙都子】

のどっちかしかないと思う。
んで、その一番合理的で考察しないといけないはずの配置について発言したのはわずか2回たらず。

しかも既に返答済みで、その後音沙汰なし。


そんないい加減な、付け加え的な配置に対して、詩音は「心象的に沙都子がなんとなく怪しく見える」というだけの理由で、沙都子憂慮を考えるの?
沙都子が出した否定考察を梨花が8割スルーしてるのは、気にしてないわけ?
古手梨花(巫女) (12回目)   23時16分  2007/5/11(金)
沙都子>
ボクは
【悟史ー入江ー沙都子ーK】
で知恵に鬼判定出す理由の話をしているのですよ?
【知恵Kー沙都子】
を残してどうするんですか?
沙都子が少しでも疑われる配置残して知恵人判定より知恵鬼判定で沙都子を白くして確実に今日に繋げた方が得策だと思いますです。
北条悟史(DM) (19回目)   23時17分  2007/5/11(金)
て、似たようなこと言ってたね。

なら、僕は様子見でよさそうだし、しばらく静観してるよー。
ふれーふれー沙都子、っと。
北条沙都子(DM) (20回目)   23時18分  2007/5/11(金)
>梨花
梨花・・・私は、
「その配置なら、人判定を出せば昨日梨花憂慮で勝っていた」
と申し上げているのですわ。
今日のために私を白くするため、というのは全く理由になりませんのよ・・・。
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時19分  2007/5/11(金)
沙都子…。

なんて沙都子鬼知恵Kなんて出してるのさ…T_T;
園崎詩音(共感) (27回目)   23時22分  2007/5/11(金)
んー…
どうしましょうか

梨花ちゃま憂慮しちゃうのが凄い可愛そうなんですけど(何


これは新手の沙都子苛めか! いや、違う。
焦らして私が愉悦に浸っているだけです(な、なんだってーーーー!!!!
北条悟史(DM) (20回目)   23時24分  2007/5/11(金)
>梨花
>【知恵Kー沙都子】

私の発言の都合のいいとことだけ、揚げ足とるのはやめてくださいまし?
私は、昨日知恵先生に人判定が出たら、梨花憂慮になった可能性が激大だと言っているのですわ。

実際、昨日の時点でも【沙都子、入江、悟史、誰かK】はあったはずですわね?
でも誰もあげなかった。なぜですの? 葛西さんが怪しくて明らかにそこに知恵先生なんか入る余地がなかったからじゃないですか。

あのとき人判定出ていたとして、いったい誰が【沙都子、入江、悟史、知恵K】なんて出したんでしょう。
どう考えても、梨花葛西知恵ラインでも鬼、梨花園崎ラインでも鬼の梨花を憂慮するほうが、納得しやすいはずですわね。

しかも、さっきスルーされたので、もう一度言いますが、これだと詩音さんの頭首はありませんでしたわ。
つまり、合議で人一人間違えさせたらOKだったんですのよ?

これでも監督→知恵●は、有利だったと言うんですの?
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時26分  2007/5/11(金)
どうでもいいけど、これでまともな理由言わずに沙都子憂慮決めてかっても、僕はそんなのMVPとは認めないよ。

ただ運ゲーに勝っただけじゃない。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時26分  2007/5/11(金)
はっきり言ってこの状況で否定むり!!!
まず、葛西さん知恵さん人側とか信じられませんから(滝汗
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時30分  2007/5/11(金)
こんなときにでもRPを忘れない心はすっごく偉いと思うんだ。
それは梨花と詩音はとくにすごいと思う。

僕が一番苦手なことだから、見習わないとなって思うくらい尊敬もしてる。


でもね。
鉄火場の頭首は、皇帝や王様だと勘違いしちゃあ駄目だよ。
あくまで建前でもいいから、憂慮される側にもそれなりにはわかるような「論理的な」理由を提示しないといけない。

昨日の詩音みたいな決め方でなく、もっとCOOLな頭首案(それが仮に鬼負けのものであっても)であることを希望するよ。

KOOLでもいいんだよ。
きちんと考察しようっていう意志さえ見えて、頑張るだけ頑張った末でこう考えたっていう結果なら、MVPにもなるし、負けても戦犯なんて誰にも呼ばせない。
北条沙都子(DM) (21回目)   23時31分  2007/5/11(金)
>梨花
私は、昨日監督が人判定出すと、梨花憂慮は避け得なかった、と申し上げたのですわ。
あのとき人判定が出たら、【梨花−葛西−知恵】も【梨花−園崎】もある梨花憂慮は誰でも考えますわ。

第一、昨日の時点から【悟史−入江−沙都子−?K】はありましたわ。でも誰も上げなかったのはどうしてです?
葛西さんが明らかに鬼なので入る余地がないからなのですわ?

というか梨花がスルーしましたけれど、詩音さん頭首がなく、合議になりますわ。
合議で一人間違えれば終わりですわ。

それでも梨花は、監督憂慮になって今日に続く、知恵先生鬼判定のほうが確実で得策だといいますの?
北条沙都子(DM) (22回目)   23時35分  2007/5/11(金)
梨花は、葛西さん人笊なんて苦し紛れはやめて、
ちゃんと納得のいくCSを提示するべきなのですわ。

>詩音さん
昨日からそうやって私の不安を煽って楽しんでいるのですわー!ふわああーん!
北条沙都子(DM) (22回目)   23時38分  2007/5/11(金)
うう、胸が痛むのですわ。私が梨花の立場に追い込まれたら絶対胃に穴があくのですわ・・・。
葛西辰由(警備) (11回目)   23時39分  2007/5/11(金)
ちょいとここでもGMの立場としてふれておきますが

私はあまりNGワード系で反則裁定をしようという気はないですねぇ。

【408 固有結界を根拠とする主張】にしてもサンプルに出ている文例と今回のとはニュアンス違うと思いますし。
ただ、裁定する側にも幅はあるので、結界関連のことは言わない方が無難なのは確かだと思います。

個人的裁定は、沙都子さん、古手さんとも反則はとらないけど、どこからアウトとも教えてあげることもできないので、次回以降そのあたりの発言に注意して欲しいと願う。

こんな感じですね。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時40分  2007/5/11(金)
沙都子>
【梨花ー葛西ー園崎】
【梨花ー葛西ー沙都子ー知恵K】
沙都子の言っている配置で今日終わっているものはこの二つなのですが、園崎の方ならきのう二人いた園崎視点と梨花視点で否定されるので不可。
そして下の配置になるわけですが、沙都子はボク憂慮おしでいいですが園崎の考えによっては沙都子憂慮もあり得ると考えたのでは?
北条悟史(DM) (21回目)   23時43分  2007/5/11(金)
>梨花
>【梨花ー葛西ー沙都子ー知恵K】
その配置、今日で終わってるからw

大石さん襲撃で人2鬼2K1で終了。
園崎詩音(共感) (28回目)   23時43分  2007/5/11(金)
>梨花ちゃま
なでなで

>沙都子
落ち着いてカボチャでもお食べ
つ【かぼちゃ】
古手梨花(巫女) (14回目)   23時44分  2007/5/11(金)
あと詩ぃが残された理由は魅ぃが確実にセットするか不安だったからだと思いますです。
鬼側にとってこの有利な状況のならでの1対1のランダムは困りますからね。
葛西辰由(警備) (12回目)   23時44分  2007/5/11(金)
詩音さんは考えが決まっていて30回目で発言するか、それか「夜も考えますね★」のパターンですね。後者かなぁ?
園崎詩音(共感) (29回目)   23時44分  2007/5/11(金)
まぁ…実際にはこれからじっくりとひとりで検討して沙都子か梨花ちゃまかで悩む訳なんですけど

明日どんな結末になっても後悔しないでくださいね★
古手梨花(巫女) (15回目)   23時45分  2007/5/11(金)
またミスった(涙
6行目
なかでの
北条悟史(DM) (22回目)   23時47分  2007/5/11(金)
僕も後者だとおも…
て、やっぱりそうですねw

んー、「もっと夜考えますね」廃止を徹底させたいなぁ。
どの配置にも7割の真実と3割のこじつけがあるんだから、一人で考えたら一人よがりの考察にしかならないんだよ。

夜のうちに言えば、それについて思うところをいえるけど、夜ならば一人で判断するしかない。
結局のところ、一人で考えただけの案にしかならないっていう道理。

僕は人でも頭首には言うようにしてるんだけどねぇ。
なかなか広まらない…。


あ、沙都子は無理に突っ込まないでいいよ。
これ以上、突っ込むと詩音の性格上、たぶん逆効果だ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時48分  2007/5/11(金)
行数がおかしいと思ったけど古手さん携帯か・・・
北条沙都子(DM) (23回目)   23時48分  2007/5/11(金)
私はセット完了していますわ。
詩音さんが間違えるとは思いませんけれど。

>梨花
その状況で、梨花憂慮でなく私憂慮を推すのはものっそい黒いのですわ?(汗
昨日のように、詩音さん頭首な状況ではないのですわよ?
園崎詩音(共感) (30回目)   23時49分  2007/5/11(金)
>梨花ちゃま
私が残されたのってそんな理由が…!!

私は梨花ちゃまの好みでお姉を襲撃したんじゃないかと思い込んでいましたよ★
まぁ沙都子が襲ったのかもしれないですけど

ここであえて私がセットしないランダムってなったら凄いですよね。
やりませんけど!

そして華麗に喉枯れですね

>梨花ちゃま
なでなで♪
北条沙都子(DM) (23回目)   23時50分  2007/5/11(金)
疲れましたわ・・・。議論にならないってことがこんなにキツいものだとは・・・(汗

明日のお疲れ様会では、梨花にあやまってたくさんなでなでしますわー★
そして知恵先生を称えるんですわ!私の初めて出会った神代行なのですわ!
葛西辰由(警備) (13回目)   23時50分  2007/5/11(金)
>悟史さん
>んー、「もっと夜考えますね」廃止を徹底させたいなぁ。
私はありだと思いますけどね。
実際に数時間夜考えたことは何回かありますよ。

>夜ならば一人で判断するしかない。
今回は集会所でだろうと一人で判断するしかないので時間がある分よるの方がいい気もしますけどね。

それに・・・どちらのサイドにも希望があるじゃないですか。
詩音さんの中ではもう決まっているけど、あえて演出でやっているというのも十部なると思います。
葛西辰由(警備) (14回目)   23時52分  2007/5/11(金)
>沙都子さん
知恵先生ですけど、沙都子さんを選択できたのは確かに立派ですが、葛西にBJくらうわけで・・・それで偶数にするくらいなら撃たないという選択も悪くはないと思いますけどね。
(今回は予想外の大石さんの警備で奇数維持でしたけど)
北条悟史(DM) (23回目)   23時52分  2007/5/11(金)
こんなに疲れた頭首は久しぶりだ。
やっぱり雛見沢は地獄だぜ、ふははははぁーーーー!!1


>沙都子
お疲れ様。
んでもって、僕が横からやいのやいの言ったせいで、沙都子の心証が悪くなった気がびしびしする、ごめん。


明日はどうあれ、健闘を称えあういい終わり方にしよう。
正直、この配置で「明日は勝ちだろうか負けだろうか」なんて悩めるときがくるとは思ってもいなかったよ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時54分  2007/5/11(金)
実は葛西さんが沙都子憂慮外してたら、葛西さん憂慮で即日おしまいだったとかあるんだけどね(ぼそ

でも、あそこで大石さんが沙都子警備するのはさすがに読めないから、あれでOKなんだけど。
葛西辰由(警備) (15回目)   23時54分  2007/5/11(金)
知恵と刺し違え、
死亡しました。
襲撃:▼詩音
犯人:★沙都子

セットOK
北条沙都子(DM) (24回目)   23時55分  2007/5/11(金)
悟史のDMは、
沙都子をなでなでしました。
憂慮:■梨花
偽DM:■梨花
襲撃:▼詩音
犯人:★沙都子

>葛西さん
んー。梨花CSで鉄火場、って意識を捨てきれなかったのですかしらね。【梨花−葛西K−沙都子−?】ですかしら?

>にーにー
本当ですわね。正直初日の雰囲気からは想像もできませんわ!w
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時55分  2007/5/11(金)
たっだいま〜☆
やっと鳩から解放されたと思ったのに箱の調子が最低で全然来れませんでした(汗)

さてさて、詩ぃちゃんはどっちに投票するんだろう・・・・・。
(全然ログ読んでないけど)

>知恵先生
そろそろDM食わず嫌いは何とかしなきゃなぁとは思ってます><
ただでさえ広範囲の可能性を考えるとかなり抜けがあるので絶対選択を間違えそうですがw
葛西辰由(警備) (16回目)   23時55分  2007/5/11(金)
>正直、この配置で「明日は勝ちだろうか負けだろうか」なんて
>悩めるときがくるとは思ってもいなかったよ。
確かに・・・・

それにしても昨日の朝はびっくりしましたね。
最初なんで4*なのかわかりませんでしたよ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時55分  2007/5/11(金)
みなさんこんばんは。
よく考えたら警備Wならどっちにしろ葛西GJで知恵さんに対しては全く迷惑をかけてな(ふぉんぐしゃ!
いや、まぁ人側に対して多大な迷惑をかけてますけどね。

誰も警備せずに生き残ってたら何か出来たかもしれない・・・今回は後の祭りが多すぎるなぁ。
最初はたった十分ちょいで考えた入江憂慮案で怪しまれ、
2日目梨花・鷹野でちょっと迷って巫女優先したら鷹野襲撃。
そして最後は自分でも意味不明の警備配置・・・
うん、四回目にしてそろそろ頭がいかれてきたかも。(ぇ

そういえばDMやったことないですねぇ。
もうちょっとちゃんと考察できるようになったらDMやってみようかな。
古手梨花(巫女) (16回目)   23時56分  2007/5/11(金)
もー(涙
はっきり言って葛西人笊と知恵人代行なんて信じられるわけがないのです(涙
今さらあえて言うならばやはり葛西Kで人代行の知恵にCSの決め手であれボクを代行されないようにしたぐらいですが(汗
もうこうなったら詩ぃがボクを信じてくれることを信じるしかないのです(願
古手梨花(巫女) (17回目)   23時57分  2007/5/11(金)
また間違い(滝汗
8行目
決め手である
入江京介(検死) ( 2回目)   23時58分  2007/5/11(金)
沙都子さんお疲れ様です。

私の昨日の判定の所為で苦しくなったんですよね。。。
これで明日の朝負けてたら、と考えると不眠になりそうです。
北条沙都子(DM) (25回目)   23時59分  2007/5/11(金)
あんなの分かるわけないのですわーーー!!!w
大石さんが萌えの伝道師だったなんて?!

知恵先生が必ず*ってくれると信じた私の勝利なのですわ?!
古手梨花(巫女) (18回目)   23時59分  2007/5/11(金)
詩ぃ>
ボクは詩ぃを信じてますですよ☆
では明日人勝利で会いましょうです☆
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時59分  2007/5/11(金)
さて、明日は誰が生き残るのかしらね?
北条沙都子(DM) (24回目)   23時59分  2007/5/11(金)
>ねーねー
明日人勝利で会いましょうですわー!

ラスコ!!!
知恵留美子(代行) ( 6回目)   0時0分  2007/5/12(土)
古手さんの7回目は危ないですね…。
というか、この状況で7回目ってなんですか?!
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   0時0分  2007/5/12(土)
う〜ん(泣
ログも満足に見れないくらい雨がヒドイ・・・・;;
大雨どころか土砂降りで崖崩れってカンジだよ〜、だよ(汗)
これ以上機嫌が回復しようにないので撤退。
明日会いましょう。
北条悟史(DM) (24回目)   0時0分  2007/5/12(土)
襲撃:▼詩音
犯人:★沙都子


ぺたぺた。
実は朝からセット済みだったり。

今日は疲れた…。
ほとんど姿見せられなかったけど、丸一日お疲れ様。


監督にもあんまり援護できなくてすいません。
横からフォローしすぎると、って思ってできなかったけれど、それでもなにか鬼の空気ーみたいなものを感じて、そして楽しんでもらえたら、それだけで十分勝ちなんじゃないかな。

初プレイが鬼だった人の戯言だけどね。
北条沙都子(DM) (26回目)   0時1分  2007/5/12(土)
ラスコで媚びてみましたわ(弱気

>監督
なでなで。
あんなの分かるわけないから問題ないのですわー。
結果的にあれも私を白くしたのでアリなのは梨花のいうとおりなのですわ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   0時1分  2007/5/12(土)
>詩音
>私は梨花ちゃまの好みでお姉を襲撃したんじゃないかと思い込んで>いましたよ★
>まぁ沙都子が襲ったのかもしれないですけど
見た感じ詩音さんは梨花嬢を疑ってるみたいですねぇ
果たしてどうなるやら。
ではみなさんおやすみなさい。
北条沙都子(DM) (27回目)   0時2分  2007/5/12(土)
初陣が鬼な人は幸運なのですわ!
集会所で追い詰められた人の心境というのはつらいものですもの・・・(遠い目

今日の梨花の立場とか、私ならマジ泣きに違いありませんわ!w
前原圭一(DM) ( 4回目)   0時2分  2007/5/12(土)
トトでもやる?
前原圭一(DM) ( 5回目)   0時3分  2007/5/12(土)
俺は詩音が梨花ちゃん憂慮に入れているに一票
入江京介(検死) ( 3回目)   0時4分  2007/5/12(土)
>悟史くん
今回凄く楽しかったです!
多数対少数なので連帯感も感じられたし、嘘つくのって楽しいですねw
古手梨花(巫女) ( 3回目)   0時5分  2007/5/12(土)
あははははははははははははははははははははははははは………
鬼側よ!淵で私のことを罵り笑うがよい!
人側よ!冥土で私のことを蔑むがよい!
最後に言っといた
【悟史ー入江ー沙都子ー葛西K】
の多少納得いく説明に詩音さんの心が動くことを祈ります。
北条悟史(DM) (25回目)   0時6分  2007/5/12(土)
んー、梨花より詩音の立場なら泣くね、僕は。

二択迫られた人確定とかになると、「え、私の決定が村の行く末を決めるの?」って感じで、13人分の意志を背負った気になって、すっごい気が重くなるw
僕はただただCS考えて、あるいは真配置考察して相手を攻撃するだけのほうが楽でいいやー。


というか、ふと思ったけど、これで負けてたら本当に「梨花の萌え落としが全てを救った村」になるねw

その日、彼女は神になった――。


みたいな。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   0時7分  2007/5/12(土)
沙都子さん>
明日覚えてろよー(悔し涙
北条沙都子(DM) (28回目)   0時8分  2007/5/12(土)
>にーにー
あ、あははは(乾いた笑い
梨花の萌えと、私の萌えとの一騎打ちなのですわー!

私の萌えが、大石さんBJを呼びましたわ!

梨花に詩音さんが萌落とされて負けるならまあ、どうでもいいですわ(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) (29回目)   0時11分  2007/5/12(土)
どっちにしろ村ページのアオリは確定ですわね。

正答率1%。非情に悪質です。

君 は 萌 え 落 と せ る か ?
北条悟史(DM) ( 7回目)   0時12分  2007/5/12(土)
ま、淵でも言ったように、判断役が一番苦しい思いをしてるのは承知だから、どうなっても責めるつもりはないけどねー。

負けてたら、沙都子でなく、横からやいのやいの口突っ込んで沙都子の心証を落としてしまった僕が戦犯を被るさ。
葛西辰由(警備) (17回目)   0時12分  2007/5/12(土)
>入江先生
>私の昨日の判定の所為で苦しくなったんですよね。。。
率直に言って評価が難しいです。
あのおかげで今があるのかもしれませんし。
北条悟史(DM) (26回目)   0時17分  2007/5/12(土)
個々の紹介の欄には

梨花:悟史、占い師など手当たり次第に萌え落としたエキスパート
沙都子:萌え落としを使ってWGJを引き起こしたらファンタジスタ

とか、そんな感じだねb

なんという悪質さ、これは間違いなく萌えシナリオ^o^;


>監督の判定
ですねぇ。
なんだかうまい方へと働いた気がします。

これで負けてたら、それはそれで配置のせいにすればいいんじゃないかn(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) (18回目)   0時21分  2007/5/12(土)
>個々の紹介の欄には
そうですねぇ私のところには鬼COしたジェントルメンとでも書いてもらおうかなぁ?
北条沙都子(DM) (30回目)   0時25分  2007/5/12(土)
鬼が淵は、萌えであふれていましたわーーーーー!

>監督
監督はがんばりましたわー。監督が昨日がんばってくださったので、今日私は闘えたのですわー
監督のがんばり様はまさしく萌えだったのですわー!

>葛西さん
もう葛西さんの鬼COはお腹いたくていたくて・・・!・・・ッ!(思い出し笑い
もう、大好きですわー!
梨花が葛西さんに萌落とされて、人笊とかわけわかんないこと言い出したので実は裏MVPなのですわー

紹介欄には、「おもしろ鬼COジェントルメン。好感度◎」とでも書いておきますわー(ぇ

>にーにー
愛してますわーvにーにーがいなかったら私がんばれませんでしたのよー!
私はにーにーに萌落とされていましたのですわ!!

淵のメンバーに恵まれた鬼側は、悪配置でもパラダイスなのですわー!みなさん大好きでしてよ!

それでは喉も枯れましたわ。明日のお疲れ様会でまたお会いいたしましょうですわ(ふかぶか
北条悟史(DM) (27回目)   0時28分  2007/5/12(土)
ん、お疲れさま。

僕も今日は遅くなってくたくただから、すまないけどここらで失礼させてもらうね。
また明日、お疲れ様会で会おう。


最後に。
なかには会話の少ない寂しい鬼側っていうのも結構あるんだけどね。
今回の淵はとっても楽しかったよ。

勝ててるかどうかはわからないけど、ここまで頑張れて僕は満足しているよ、と。
園崎茜(司会)         6時0分  2007/5/12(土)
3名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         6時0分  2007/5/12(土)
5日目 投票結果
 梨花[ 人 ]1 票沙都子
 詩音[ 人 ]0 票沙都子
 沙都子[ 鬼 ]2 票梨花

憂慮されるのは沙都子に決定しました。
園崎茜(司会)         6時0分  2007/5/12(土)
沙都子[ 鬼 ]が詩音[ 人 ]を襲います。
梨花[ 人 ]は誰も占いません。
沙都子[ 鬼 ]は梨花[ 人 ]を告発する偽DMを書き残します。
6日目へ進む
一覧に戻る