◆人狼のなく頃に 第955話 『萌落とし編』 6日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[鬼]
鷹野三四
大石蔵人
葛西[K]
【残り1名】
園崎魅音
園崎詩音
沙都子[鬼]
悟史[鬼]
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2007/5/12(土)
6日目の朝となりました。昨晩は、
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条沙都子が祟り殺され遺体となって発見されました。
鬼を全滅させることに成功しました!
惨劇は終わった! 人サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         6時0分  2007/5/12(土)
955話 『萌落とし編』 結果 6日目 人勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
カシス
(091afc05)
1日目の晩、
悟史に襲われ、死亡する。
古手梨花
[ 人 ]

(8336041a)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 鬼 ]
そーすけ
(a49f280a)
4日目の晩、憂慮され、死亡する。
鷹野三四
[ 人 ]
Darkside
(f277d1d7)
2日目の晩、
悟史に襲われ、死亡する。
大石蔵人
[ 人 ]
瀬戸内時雨
(3303c647)
3日目の晩、
知恵と刺し違え、死亡する。
葛西辰由
[KOOL]
ぷらねっと
(5f295bce)
3日目の晩、
知恵と刺し違え、死亡する。
園崎魅音
[ 人 ]
snow
(2b93fbdf)
4日目の晩、
入江に襲われ、死亡する。
園崎詩音
[ 人 ]
うさぎ@img
(d9f3cd9d)
5日目の晩、
沙都子に襲われ、死亡する。
北条沙都子
[ 鬼 ]
ムーさん
(0342cc7a)
5日目の晩、憂慮され、死亡する。
北条悟史
[ 鬼 ]
あげは蝶
(8d9672dc)
2日目の晩、憂慮され、死亡する。
前原圭一
[ 人 ]
ぷー
(e564b6df)
1日目の晩、憂慮され、死亡する。
富竹ジロウ
[ 人 ]
ルティアン
(4e77b011)
3日目の晩、
入江に襲われ、死亡する。
知恵留美子
[ 人 ]
竜宮
(bf5d2ce6)
3日目の晩、憂慮され、
ダブル返り討ちにされ、死亡する。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   6時1分  2007/5/12(土)
…よし、やっぱり読みが当たりました
そして寝てきます
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時40分  2007/5/12(土)
みなさま、お疲れ様でしたわー!

やはり詩音さんは梨花に萌落とされていましたのね。梨花ー、完敗でしてよー(棒読み

魂当ても外しましたしもう配置負けでいいですわぐすんぐすん
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時41分  2007/5/12(土)
お疲れ様。詩音グッジョブ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時48分  2007/5/12(土)
勝ったのですー!!!
が、もうあんな立場は勘弁なのです(涙
北条沙都子(DM) ( 2回目)   6時49分  2007/5/12(土)
>梨花
最初から最後まで梨花の萌落としの勝利でしたわねー!
昨日は本当にごめんなさいでしたわ。ズキズキ胸が痛んでいましたのよー!
入江京介(検死) ( 1回目)   6時53分  2007/5/12(土)
お疲れさまでしたー。負けちゃいましたね。。。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時58分  2007/5/12(土)
沙都子>
昨日は本当に誰かに変わって欲しかったのです(涙
それにしてもこの村が萌え落とし編でよかったー!
北条沙都子(DM) ( 3回目)   7時0分  2007/5/12(土)
>梨花
村ページのアオリは確定ですわ!

正答率1%。非常に悪質です。

萌え落とされたのは・・・誰だ?!
古手梨花(巫女) ( 3回目)   7時1分  2007/5/12(土)
沙都子はムーさんなのですね!!
ログでけっこう見かけましたがもうその名前は絶対に忘れません!!
古手梨花(巫女) ( 4回目)   7時3分  2007/5/12(土)
沙都子>
その煽り最高なのです(笑
最終的に萌え落とされたのは詩ぃですね♪
大石は実は沙都子に萌え落とされていたとは(汗
北条沙都子(DM) ( 4回目)   7時5分  2007/5/12(土)
ふわああん、梨花をいじめる意図はなかったのですわー!
・・・勝っていたらたっぷり梨花をなでなでしてさしあげる予定でしたのにー(泣

>監督
おつかれさまでしたわー!監督は4日目のがんばりがとっても萌えでしたわーv
新ジャンル!悟入を開拓いたしましたわ!
園崎詩音(共感) ( 2回目)   7時10分  2007/5/12(土)
ああ、そういえば梨花ちゃまにしか声かけてなかったですけど
最終日の時点で沙都子視点の配置が確定しているので沙都子に追求することもなかったんですよね。
たまに何か言いつつ沙都子鬼配置で矛盾しないものを考えてて
納得できなかったら梨花ちゃま憂慮セットの予定でしたし

あとはなんでしょうか。 梨花ちゃま鬼の場合監督に鬼判定を出すのが展開上少しおかしいというのも出てきましたね(最終日になってからですけど

監督占いしたのが警備BJの直後なので梨花ちゃま鬼なら監督K扱いでよかったんじゃないのかと思ってました。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   7時12分  2007/5/12(土)
沙都子>
じゃあボクがたっぷりなでなでしてあげますです!
なでなでなでなでなでなでなでなでなでなで……………
まあ正直詩ぃが沙都子に憂慮入れるとは予想外なのです(汗
入江>
お疲れ様なのですー☆
って知恵鬼判定は議論の末に決めたのではないのですか!?
北条沙都子(DM) ( 5回目)   7時18分  2007/5/12(土)
>詩音さん
あー、梨花鬼なら監督に人判定、って発想はなかったですわ。
それにしても本気で私の考察とかは完全スルーですのね(泣
私をいじめるRPだと思いたかったのですわ・・・
ふわああん、やっぱり魅音さん残すべきでしたわー!

>梨花
3*までなら鬼判定で問題なかったのですもの。
淵でも4*はさすがに予想していなかったのですわw
ていうかあんなの分かるわけありませんわー!
村ページの紹介文には間違いなく「萌えの伝道師」と書いて差し上げますわよ!>大石さん
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時24分  2007/5/12(土)
おはようございます。
おお!勝ってる!詩音さんナイス!
かなり ぬふぅ な警備をしてしまったのですっごく心配でした。
おつかれさまでした。

>3日目の晩、憂慮され、ダブル返り討ちにされ、死亡する。
今更ながら知恵さん悲惨・・・
北条沙都子(DM) ( 6回目)   7時24分  2007/5/12(土)
>梨花結界
>1.胸の大きさと萌えは比例すると思いますか?2.年齢の低さと萌えは比例すると思いますか?3.身長の低さと萌えは比例すると思いますか?
梨花?!萌え落としで村を救ったヒロインのセリフとは思えませんわね?!
萌えは、バストのカップや実年齢や身長などのフィジカルな属性とは無関係なのですわーーーー!
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時25分  2007/5/12(土)
鳩からおっはよ〜☆
詩ぃちゃん正確をちゃんと引けたね!ありがとうなんだよ〜、だよ♪
梨花ちゃんも沙都子ちゃんも詩ぃちゃんもお疲れ様でした。
人のみんな、おめでとう♪
鬼のみんな、ありがとう♪
お疲れ様☆
北条沙都子(DM) ( 7回目)   7時29分  2007/5/12(土)
>大石さん
ほーっほっほ!私に萌落とされた方がいらっしゃいましたわ!
大石さんのために特別にメイド服を着て差し上げてもよろしくてよー!

>監督結界
・・・!監督が富竹さんに萌落とされていますわ!
富入ですの・・・!監督はとことん新ジャンルを切り開いてくれますわね!
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時39分  2007/5/12(土)
梨花ちゃんの萌えパワーにはぅぅ〜><
>淵
大石さん「萌えの伝道師」ってwwwマジウケなんだけどwww確かに大石さんのよくわからない沙都子ちゃん警備は萌え落とされたとしか考えられませんwwwGJ!!!(マテ

4*のときは本当に一瞬「…は?」って訳分かんなかったからなぁw
古手梨花(巫女) ( 6回目)   7時42分  2007/5/12(土)
沙都子>
鬼側でも予想外な結果を人が正解できるわけないのですー!(汗
3つの萌えについでの質問に答えありがとうないのです☆
身長と胸はともかく年齢は多少比例するところはあると思いますです!
園崎おりょうから萌えを感じますか!?
大石>
大石は初日にボクが萌え落としたはずだったのに………
沙都子に負けるなんて(涙
では、土曜日なのに学校があるのでまた夜に☆
北条沙都子(DM) ( 8回目)   7時45分  2007/5/12(土)
>富竹さん結界
や っ ぱ り H G か

私の結界参照なのですわ!w
北条沙都子(DM) ( 9回目)   7時50分  2007/5/12(土)
>梨花
分かってないですわね。おりょうさんは雛見沢最強のツンデレなのですわーーー?!
マジな話、とってもかわいいおばあちゃんとかふつーにゴロゴロしてますわよ。
萌えはあくまでも萌える側のヴァーチャルなもの。対象のフィジカルに左右されているうちはまだまだなのですわ!

とリアルに「お前はツンデレが分かってないッ!〜だからねって言えばツンデレだと思ってるだろう?!」とか固有結界されたことのある私が腐女子CO(ぇ
大石蔵人(警備) ( 2回目)   7時51分  2007/5/12(土)
>沙都子さん
なんと!そ、それではこのスクール水着をベースとしたメイド服を(ふぉんぐしゃ!
大石蔵人(警備) ( 3回目)   7時52分  2007/5/12(土)
>梨花嬢(結界)
1.胸の大きさと萌えは比例すると思いますか?
否。萌えとは色気ではない、よって胸は関係ない。
ただしかわいらしさを向上させる仕草に使用される場合は例外となる。(胸の大きさを気にするなど)
2.年齢の低さと萌えは比例すると思いますか?
比例する。なぜなら萌え=草木がはえてくること=低年齢だから。
だがそもそも萌えというのは「かわいらしい」の延長であり、人(黒梨花など)によっては見た目の年齢が低くても萌えないことがある。
3.身長の低さと萌えは比例すると思いますか?
身長が低い=かわいいという公式が成り立ったときのみ比例する。
だが2で述べたように身長が低くても顔・言動・仕草がかわいらしくなければ比例しない。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   7時52分  2007/5/12(土)
まさかぁぅぁぅこんなことで言われるとは・・・

さいきんは萌えの真の意味を分からずただただ連呼している若者が多いが、そもそも「萌え」という言葉は発言するものではなく、2ch語と同じくweb上で使用してこそ意味があるものであり、実際に萌える人を見かけたからといって連呼するのはオタクというより変態に近いと私は思う。
それは現代のマスコミの影響もあり、アニメ・漫画等のオタク=萌えと叫ぶと誤解されがちである。ここにはマスコミの一方方向的な情報配信に原因があると見られ、テレビの在り方にいささか疑問を(ふぉんぐしゃ!
大石蔵人(警備) ( 5回目)   7時53分  2007/5/12(土)
なんか頭がオーバーヒートしてきたので、二度寝に入ります・・・
みなさんほんとにお疲れ様でした(_ _)
北条沙都子(DM) (10回目)   7時55分  2007/5/12(土)
>大石さん
なんでその考察力が本編で発揮できませんのーーーーーーーー?!wwwwww
しかも力尽きて退場ってwwwwwww
本気で萌えの伝道師なのですわね・・・(汗
大石蔵人(警備) ( 6回目)   8時5分  2007/5/12(土)
>沙都子さん
マジで時間が無かったんですよ。
その日の前日のテープは記憶してても当日のテープ見る時間が無かったんです。
鳩にテープ運んでもらおうにも今は金食い虫を雇ってるので一匹ごとの値段の問題で懐が危険になりますので見れませんし。

ちなみに本日3・4回目は常に私が考えている萌えに対する考察で、
この道2年で不完全ながら導き出した私なりの答えです。

さて、リアルに熱っぽいのでマジで二度寝してきます。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   8時14分  2007/5/12(土)
まだ時間があったよ!!!!!!!
大石>
ほうほう!納得なのです。まさか大石さんからそんな演説がくるとは(笑
つまり3つの質問の答えは状況によりけりだと!そういうことなのですね!
深い………
また夜に議題投下するのです(笑
沙都子>
あまーい!!!!!いくらツンデレでもおばあちゃんには萌えがない!!
その証拠に近頃多い萌えアニメにはおばあちゃん主人公な物がないのです!!!
では本当に夜に☆
北条沙都子(DM) (11回目)   8時49分  2007/5/12(土)
>Darksideさん@鷹野さん
実は私、7戦ぜんぶDarksideさんとご一緒ですのよ!奇遇と思っていましたけど・・・もしかしてDarksideさんって全部のゲーム参加してますの?@@;

>うさぎ@imgさん@詩音さん
うさぎ@imgさんも6/7なのですわ。バッサリ系のCOOLな方という認識でしたけれど、直接対峙すると手強すぎなのですわーorz

>瀬戸内時雨さん@大石蔵人
今回はあまりお時間取れなかったようですわね。魂バレもしなかったのですわ!(ぶい
そして萌えの伝道師としてインプット完了ですわ!(何

>竜宮さん@知恵先生
知恵先生は竜宮さんでしたのね!
『恥曝し編』の魅音ですわ(ふかぶか
作戦上、知恵先生を貶めるようなことを言ってしまって申し訳ありませんでしたわ!
本心は、知恵先生のご慧眼に私感服いたしましたのよ!
私鬼を見事撃ち抜かれましたわ!私にとって初めての神代行だと思いますの!
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時12分  2007/5/12(土)
あら負けてるw

みんなお疲れ様。
特に沙都子、最後までめげずに頑張ってくれてありがとね。
梨花、も少し考察してほしかったけど、でも最終日なんかは「頑張ってます」って感じが伝わってきて、心証よかったよー。

詩音、何日も連続で頭首役お疲れ様。
心証レーダーの性能抜群さに、恐れ入ったよ。

でも、もう少し説明とか考察への絡みやろうね(ぼそ
配置逆なら、ただの超決めうち人ッスよw
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時18分  2007/5/12(土)
んー、やっぱり夜のうちに考えます頭首撲滅運動やりたいなぁ…。
詩音の言ってること、時間内に言ってくれたら、ほとんど粉砕してあげられた自信あるのにw

言ってくれないと、何を疑問に思ってるのかなんてわかりっこないんですっ><;
ま、お見事な読み。完敗だけどね(棒読み


しかし、4*は本当に予想外だったねぇw
まさか沙都子に打ってくるとは思わなんだ。知恵先生こええええーって思ったもの。
いや、封印されたほうが困ったから、まぁマシだったんだけども。


んじゃ、決壊とかメイド見てくる。
北条悟史(DM) ( 3回目)   9時29分  2007/5/12(土)
メイドのほのぼのっぷりが楽しそうだなぁ。
僕もちょっと顔を出したかったでs(ふぉんぐしゃ

表が静かになるのと反比例するように、色つきログが濃くなっていったんだね。
でも、思ったよりネタ少な目だったけど。


村のアイドル梨花がいないから、萌えもへったくれもなかったのかな。
北条悟史(DM) ( 4回目)   9時44分  2007/5/12(土)
>決壊圭一
>とりあえずにこにこ動画のアカウント持っている人は
>是非トミーのフラッシュを見てくれ

さんざん見たうえに、傘松にうpされてたブツもきちんと頂いたさb
富プリとか、富竹は大変なものを〜とかあるけど、僕はうどんげバージョンが一番好きw

あのフィットっぷりがたまらないからね。原曲も好きだけど。


>決壊梨花
1.胸の大きさと萌えは比例すると思いますか?
しないよん。
梨花だって詩音だって萌えっていうものね。

2.年齢の低さと萌えは比例すると思いますか?
まぁ、あんまり歳上には使わないイメージはあるかな?
その場合バラ姐さんかっけー(ブラクラ)とか、鷹野さんミステリアスで素敵とか。

ちょっと表現は変わりそうw

3.身長の低さと萌えは比例すると思いますか?
変わらないと思うー。
まあ、これも自分より高いと萌えって言いにくいのはあるかもしれないね。


纏めると、自分と比べてなんとなくちんまくかわいく見えるのを萌えって言うイメージ。
だから、この村だと梨花と沙都子が最後まで残って萌え落としを競う結果となったんだよ(ぇ
北条悟史(DM) ( 5回目)   9時53分  2007/5/12(土)
ツンデレかぁ…。

なんか、改蔵風味じゃないけど、無闇に過大評価評価されちゃってる印象があるよね。
嫌いじゃないけど…、んー。

やっぱりあんまり好きじゃないな。
どーしても狙ってるようにしか見えないんだものw

デレの部分なんて書かなくていいと思うんだよね。
だって、本当にツンツンで自分に興味ないなら、それ以上絡んでくるわけないもの。

いっつも憎まれ口しか聞かないけど、でもお前いつもいるな、くらいでちょうどいいと思うんだ。それ以上はいきすぎだろ、てね。

だから烈さんとか、そのくらいがベストポジションな気がするねぇ。
お魎さんはギリギリかなー。
北条悟史(DM) ( 6回目)   10時3分  2007/5/12(土)
んー、しかし「悟史、暴走しすぎ。人か?」って印象を与えたかったけど、ものの見事に失敗だね。
知恵先生とか、バッチリ怪しまれてるしねぇ。

DMがそれなりに喋る口って中で、うまく占い誘導するのは何度もやっていながら未だに慣れないや。


ま、今回はソレより何より、珍しい人鬼警備GJによる4*なんてものを拝めたから、それだけで十分楽しんだけどねー。
眼福でしたw

いきなりだったんで、めがっさ驚きましたが。

>決壊監督
たぶん、あの結果見て驚かなかった人のほうがいないんじゃないかな。
COOLで、しかも自分で打つって決めた知恵先生ですら、その結果に驚いているくらいなんですから、監督が驚くのも当然です。

例の判定もうまい方向へのネタになりましたし、ノープロブレムなのですよ☆
北条悟史(DM) ( 7回目)   10時22分  2007/5/12(土)
一個だけいいかな。

あまり愚痴は好きじゃないし、オヤシロ様的にも認められてることだからアレコレ言う権利がないこともわかってる。

でもさ、仮にも最終日の頭首なんだし、短期と平行はやめてほしかったなぁ…。
本当に真面目に考えたの? って言いたくなるんだけど。



はぁ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   10時30分  2007/5/12(土)
おはようございます。負けてますね。

でも、ここまで来た方が不思議だった気もしますけどね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   10時36分  2007/5/12(土)
>悟史さん
>いや、ていうか沙都子守ったのか…。
>沙都子守らないほういいって、昨夜言ったじゃないですかーー
>鬼一人減るより、葛西知恵2人消えになったほうが、苦しいん
>ですって。
実際のところ沙都子さん代行されたら入江先生+葛西残りなら入江憂慮もしくは葛西→入江の順の憂慮でたいした抵抗もできずにあっさり終わったと思うんですよね。
ですので私としては沙都子さんには残ってもらって・・・知恵先生の代行がよそに行くことを願っていましたね。

魅音さん襲撃に関しては、詩音さんの決めうちに期待+魅音さん残しだと最終日の集会所がものすごく閑散としそうだったという点で詩音さんのこしがいいと思ったんですよね。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   10時50分  2007/5/12(土)
そういえば【ダブル返り討ち】ひさびさに見たなぁ
知恵留美子(代行) ( 1回目)   11時19分  2007/5/12(土)
皆さんこんにちは。
勝っていることに驚いた私です(汗

詩音さんはもう完全決め撃ち☆しているようにしか感じませんでしたからね。
ううん、古手さん鬼サイドなのであれば監督に人判定ですか。
そうしないと整合性は確かに取れないでしょうねぇ。

其処から導きだしたのはお見事です。
因みに4*は狙ってやったものじゃありませんからね!(笑
一番驚いたのは私ですし(遠い目
鷹野三四(検死) ( 1回目)   13時4分  2007/5/12(土)
お疲れ様。
勝ったのが驚きよ。
くすくす。
大石さんのWBJは…正解率1%で済むのかしら?くすくす…

>沙都子ちゃん
ムーさんだったのね。
どうして私はあなたを憂慮出来ないのかしら(汗
全参加はしてないわ。長期はかなりの率で参加してるけど。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   13時19分  2007/5/12(土)
>沙都子ちゃん
>もしかしてDarksideさんって全部のゲーム参加してますの?@@;

私も村に参加するとだいたいDarksideさんとお会いしますよww
本当に建つ村の90%くらいに出てるイメージですw
それからムーさんとはお初ですね^^
ネタ面白かったです♪これからよろしく☆

>梨花ちゃん
わたしも「萌え」と胸の大きさ、身長は関係ないと思うw
魅ぃちゃんは身長高いしおっぱい大きいけど萌え〜だしw
北条沙都子(DM) (12回目)   13時27分  2007/5/12(土)
こんにちわですわー!

>鷹野さん
鬼レーダー装備してそうだった鷹野さんが、圭一さん憂慮推しだったのが不思議だったのですけれど、Darksideさんだったら納得なのですわ!
ほーっほっほ、怪しかろうが黒かろうが、Darksideさんは私を憂慮できないのですわー(何

>レナさん
はじめましてですわーよろしくなのですわー

まあ心証真っ黒な自覚はあるのですわー!
初日憂慮回避できたところから全てが狂い出しましたのよ(何
北条沙都子(DM) (13回目)   13時47分  2007/5/12(土)
Σ梨花の萌え談義にみんな絡みすぎですわ?!
ふわあーん、やっぱりこの村は梨花が主役ですのねー。
私だって私だって萌えキャラなのですわー(ぇ

>葛西さん
私もそう思いましたのよ。CSどーこー言う以前に、監督一人残されて淵から「生きろ。」って言うのは心苦しいですもの。
もし大石さんが*んでなかったらどうしたって言い訳苦しいのはまあ、分かるのですけれど、それでも私頑張って抵抗する覚悟でしたわー。

いや、うん。撃たれると思ってなかったのが実際ですわ(苦笑
知恵先生盲信は作戦でもRPでもなく私の魂の叫びでしたのにー。合議一致にうろたえたのははっきりいって素ですのに(何
知恵先生にはものっそい怪しまれる結果になったのはとても不本意ですわー片思いですわー残念ですわー

>にーにー
くっくっく、梨花は最後まで居残り、残る萌えキャラは全部淵!
メイドに萌えを供給しない作戦大成功なのですわ!(何

にこにこ動画ってよく聞くけど使い方分からないのですわ・・・あとでぐぐってみることにしましょう。
北条悟史(DM) ( 8回目)   14時50分  2007/5/12(土)
顔出しにきたよー。

>葛西さん
僕としては、知恵先生と葛西さんが両方*んでいたら、普通に知恵先生人濃厚な流れが出ると思ったんですよね。
大石さんの沙都子GJがあったのは予想外でしたけどw

でもなるほど、確かに監督にラス鬼を任せるのは心苦しいっていうのはありますね。
ラス鬼とかなると、嫌でもプレッシャーかかりまくりそうですし。何日かはそれで憂慮逃れしないといけないから、すぐには終わらないですし。

なるほど。


ていうか、あの日に知恵先生が憂慮になったことも、僕的にはちょっとおどろきだったんだけどね。
葛西さん、すごい笊なのにどんだけ強いんだw とか思ったから。
K扱いするわりには占い変だったし。

実は、案外信じられてるんじゃないの、この髭ーー!!??


とかにやにやしていたり。

>沙都子
あー、nicoは登録しないといけないから、なんか見られるまでに時間かかるかもねー。
北条沙都子(DM) (14回目)   14時54分  2007/5/12(土)
>にーにー
先ほど登録して今見てますのー。見ながらコメントが書けるのが面白いですわね!
でもまだ富竹さんの動画が見つかりませんのー検索フォームはどこですのー

知恵先生憂慮にできたのは意外でしたわね。あそこしかないッって勝負にでましたけれど、合議一致は想定外でしたわ

信じられてるってことはないと思いますわよ(苦笑
あれで人とかどんだけKOOLなんですのw
でも人鬼はべつとして心証よかったですわよね!
鷹野三四(検死) ( 2回目)   14時59分  2007/5/12(土)
>沙都子ちゃん
ページの先頭に検索エンジンがあるわ。ひぐらし でいろいろ見つかるわね。澪尽し編のフル動画とか(汗
入江京介(検死) ( 2回目)   15時53分  2007/5/12(土)
出先から帰ってきました、改めておつかれさまー。

皆さん色々ご親切にかまって頂いてありがとうございました!
おかげでとても楽しかったです。


とりあえず色々見て回ってきます。
入江京介(検死) ( 3回目)   16時17分  2007/5/12(土)
何はともあれ、もっと初日からゲームに参加しておけばよかったです。
あれだけ黙ってたら他の人も考察できないし、ゲームにならないですよね。
懲りずに参加するつもりなので次回から気をつけます。
っていうか参加する最低限の資格ですよね。。。。
ちょっと勉強不足過ぎたかもしれないです。
北条沙都子(DM) (15回目)   16時18分  2007/5/12(土)
富竹さんの動画が高確率でキモい件wwwwww
デイブレイクが楽しそうなので、買ってきましたわー!ついでに礼も!
欲しかったけど買い方分からなかったんですけれど、今日はまんだらけのえらい人がいたので案内していただきましたのよ!ほーほっほっほ!
・・・ガチンコで男性向け創作の山をくぐり抜けてゲットするのは試練でしたけれど(ぼそ
北条沙都子(DM) (16回目)   16時22分  2007/5/12(土)
>監督
「私ってヘンなこといってるかしら?」ってのをおそれず、がんがん発言することが大事ですわ!無難にまとまってしまっては新しい風が吹き込んではくれないですわね!

ええ、セオリー覚えない言い訳ですが何か?(何
入江京介(検死) ( 4回目)   17時28分  2007/5/12(土)
人いませんねー、もうちょっと遅くなってからもう一度来てみようかな?
>沙都子さん
恥かくのを怖がっちゃ駄目って事ですね、頑張ります!
北条悟史(DM) ( 9回目)   17時33分  2007/5/12(土)
>監督
セオリーなんて飾り飾りー、なのですよ。

鬼側だと、仲間に推敲してもらうというメリットがある一方、他の鬼に気を使って好き勝手喋っていいものか迷うってこと、ありがちなんですよねー。
少なくとも、僕はそうだったs(ふぉんぐしゃ

まあ、実際のところは、良配置なら失言とか問題にならないし、悪配置ならそもそもそれ以前にどうあれ運がないと無茶だったりする。


だから、あとは沙都子のいうように、とりあえず体裁を気にせずに喋ってみるっていうのがべたーですね。
またどこかの村でお会いすることもあるかもですから、そのときはよろしくですー。

>沙都子
行動力ありすぎww

しかし、デイブレクうらやましいなぁ…。
僕の箱だとスペックが低すぎて体験版すら動きゃしないや。

黄フロはEFGとかから好きだったんだけどねぇ。
北条悟史(DM) (10回目)   17時35分  2007/5/12(土)
あらら、書いてたら被った予感。

でも気にしない、僕男の子だもん。


…人いないっぽいので、僕も夜にまた顔出しにくるね。
北条沙都子(DM) (17回目)   18時35分  2007/5/12(土)
村ページできてますのね。おつかれさまなのですわ!
ってなんですのこのアンケートwwwww

さっそく名簿書き込んでおきましたわw

デイブレイク難しいのですわ・・・ちょわー、連打連打連打ー!
知恵留美子(代行) ( 2回目)   18時37分  2007/5/12(土)
ただいま帰りました。
もうネタが尽きている先生です(何

三日目葛西さんが入江先生を警備してくれたら、楽しいことになったのに(何
まぁ、ラス鬼の沙都子さん(ほぼ決め撃ち)を警備しているとは予想しましたけどね。
通っても通らなくても良かったと、というわけです。
古手さんのラインに同時入らない可能性が高いですからね。

また封印したとしてもですが、どうせCS入りの身ですし。
一発いっといた方がいいでしょう(何

4*は驚きましたね、まさかという感じでした。
私代行ミスった?と考えてしまいましたけど、それでも辻褄が合いませんからね。 直前まで葛西さんだったので。
あるぇ〜?って気分でしたよ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   18時40分  2007/5/12(土)
>沙都子さん

賞賛のお言葉有り難く受け取っておきますね。
淵では沙都子さんに代行は無い、と考えていたみたいなので…そのまま入江先生警備にしてくれれば(何

私の大部分はブラフで出来ています。
初日の撃つぞ撃つぞオーラは、逆の滅多に撃ちません☆ということで(遠い目
今度から撃たないスタンスも考えてみますかね。
その時は必ず何処かに撃ちそうですが。

ふふふふ、両思いになれなかったのは一緒ですよ?
葛西さん憂慮にしてくれると信じていたのにいいいい!
あそこの動きが決め手だったので良し、ですが(何
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   18時41分  2007/5/12(土)
お疲れ様。
どうやら僕が動画でも大活躍のようだね。

さすが僕!ベストオブ時報ヒーロー!
動画がくさるほど用意される僕こそが萌えキャラなのさ!
時代は筋肉だ!

>沙都子ちゃん
圭一君が僕を待ってたのか…。
誰かに呼ばれている気がしたのは錯覚じゃなかったんだね。

>圭一君
ごめん、僕には三四さんがいるんだ…!(ふぉんぐしゃ)


しかし、詩音ちゃんは梨花ちゃん憂慮だと思ってたよ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   18時49分  2007/5/12(土)
悪配置云々だけど、二日目の時点からなんとなく悟史くんと沙都子ちゃんが互いをを庇ってる用に見えたから、北条は疑っていたんだよね。だから、夜に沙都子ちゃん占いを考えたんだ。
入江先生占いも、葛西さんが鬼側COしたから、鬼だと思ってたね。だから、沙都子ちゃんでも、入江先生でも鬼判定出そうだと思ってた。

逆に知恵さんはあまり疑ってなかったなあ。
園崎を疑ってるとこは強引に見えたけど、ふつうにCS増やしより疑心暗鬼に見えた。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   18時50分  2007/5/12(土)
>葛西さん
>ですので私としては沙都子さんには残ってもらって・・・知恵先生の代行がよそに行くことを願っていましたね。

ふふふふ…代行レーダーはバッチリでしたね(何
警備されてるだろうなぁ、という考えからでしたが。
入江先生は古手さんが占うのでNG。
大石さんには古手さん警備で!と言っておいたのでNG。
残りから絞るだけでしたから。
園崎を捨てた時点で1/2。 三日目の動きから、沙都子さんへ。

…とまぁ、代行の流れはこんなところですね。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   18時53分  2007/5/12(土)
>富竹さん

うーん…園崎疑いはちょっとブラフ入っていました。
主に園崎の反応を見たかったんですよね。
他の方の反応もですが。

園崎は信じないと勝てませんが、魅音さんの判断がつかなかったので。
詩音さんから情報を引き出そうかと…まぁうん、失敗していましたが(汗
北条沙都子(DM) (18回目)   19時6分  2007/5/12(土)
ふわああん、大石さん&赤坂さんチームに何回やっても勝てないのですわああ!
圭一さんのC技ちっとも当たらないのですわよー!
オヤシロさま、私にアクションゲーム神経を授けてくださいまし(祈

>知恵先生
えと、その、知恵先生憂慮&ぶっぱなしていただくしか勝ち筋見えませんでしたので・・・封印されるのが一番いやでしたのよ。だから私のあの日の動きは全て知恵先生へのラブコールで構成されていますのよ!撃たれるのは考えておりませんでしたけれど(何
封印されたらもうCSには使えないのですわ(遠い目

>富竹さん
・・・人気はみとめますけれど、どれもひどい時報扱いですわよ?(生暖かい微笑み
知恵留美子(代行) ( 6回目)   19時23分  2007/5/12(土)
>沙都子さん

うーん、葛西さん道連れの時点で私と同じ配置に入らないと思うんですよね。
で、富竹さん襲撃からCSはぐぐっと減っているわけになりますし。
古手さん鬼サイドで私が入るのであれば。
一番はですけど、葛西さんが誰も警備しない事を祈って沙都子さんに代行通ることでしたが。
そうすれば入江先生憂慮でいけたと思いますからねぇ…ある程度ですが(遠い目
これはどちらの配置にも入江先生が鬼濃厚で入るから、ということになります。 あの時点で封印はないですねぇ。
私視点で鉄火場配置がいっぱいでしたから☆ と、言ったり言わなかったり(何
北条悟史(DM) (11回目)   19時57分  2007/5/12(土)
顔出しにきた。

>富竹さん
もう悪配置疑ってるなぁ、これ。
って、ビシビシ感じましたともw

知恵先生とセットで相手しづらくて困りましたよー。
富竹さん襲撃しないで大石さん食べてたら、たぶんもっと早く悪配置決め打たれて負けてたんだろうなぁ、と。
もち考察こみで。

状況的には明らかに不利要素のほうが多かったですもん。

>知恵先生
園崎に打つか、封印するのの二択だと思ってましたよ。

封印するとK憂慮可になるから、葛西さん吊れる。

でも鬼に打つ自信があれば、BJされにいくことで知恵葛西両鬼配置を否定できるわけよね。
(今回は大石さんGJがあったので、両方消えたにも関わらず両鬼側CSが残りましたがw)

その配置さえ否定できれば、あとはほぼグレー潰しでfin。

でも、だからこそ葛西さんが鬼を守ってこない可能性を考えて、躊躇するかと思ったんですけどねー。

なかなか読み合いは難しいです。
北条悟史(DM) (12回目)   20時3分  2007/5/12(土)
ところで素朴な疑問なんだけど。

巫女Kなどが、ばれるの上等ってことで二日目偽鬼判定を出した例っててあるんだろうか?
いくつかの村で、考察上見たことがあるのと、配置的にそれを前面に出して否定考察せざるを得なかったから、そんな流れにもっていったけれど…。

実際のところ、僕はそんなことをする巫女鬼を見たことないんだよね。だって三日目に鬼出して代行フィニッシュのほうが間違いがない。

こうして最後までもつれ込めたということは一応CSとして価値ありなんだろうけど、僕人なら「う〜〜ん?」って思っちゃいそうな気がしたりしなかったり。

【巫女、両検死、誰か】ならわかるけど、他であるんだろーか。。。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   20時8分  2007/5/12(土)
こんばんわー。
なんとか頭が冷えました。
4回目は脳内の暴走なのであまり気にしなくてもいいですw

>沙都子さん(15回目)
>男性向け創作の山をくぐり抜けてゲットするのは試練
え?どこが試練なんですか、むしろきょろきょろ見ながら歩くのが普通じゃ(ふぉんぐしゃ!
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   20時38分  2007/5/12(土)
>沙都子ちゃん
それが僕のキングオブザ時報たるゆえんさ(爽やかな笑みで

>悟史くん
決め撃ってるというか、2日目の笊+偽鬼判定は、巫女鬼だとすると鬼側を露見させすぎだからね。
特に僕の視点では僕の特攻がないからそう。
理論上巫女鬼側と考えると、【梨花―葛西】か【梨花―圭一―鷹野K―入江】が僕視点で決定しちゃう。
でも本当の巫女鬼だとしたら、これ情報だしすぎだって思ったんだよ。
だから僕の視点では2日目から悪配置を考えてもしょうがなかった。

ただ、襲撃順が大石→レナor鷹野→レナとかだったら、ここまで悪配置考えなかったかも。

あとは、2日目じゃないけど、両巫女鬼側の配置で、レナが初日にGJで、梨花が翌日に悟史に偽鬼判定を出したのはあったような気がする。
その時はたしか知恵Kも両検死鬼側でもなかった気がするかなぁ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   20時42分  2007/5/12(土)
かえってきたー
予想とははずれて勝ってるし
鬼もこの悪配置の中お疲れさん
観光にいってくるノ
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時49分  2007/5/12(土)
>沙都子ちゃん15回目、大石さん7回目
そのうち慣れて大石さんみたいに男性向けの山も一緒に買うようになるってことよ(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) ( 4回目)   20時57分  2007/5/12(土)
こんばんは。

>悟史さん
>巫女Kなどが、ばれるの上等ってことで二日目偽鬼判定を
>出した例っててあるんだろうか?
私は参加数も多いのでその手の例も見たことありますが。第422話『心斎橋編』なんかはそうですね。初日に片検死が突然*というのはありますけど、2日目にDMに偽鬼判定出して3日目に人検死と対立しています。
他ですと第260話『是非もなし編』もそうですね。こっちは両巫女+検死+代行というかなりの強配置ですが。

初日占いにもよりますが、1日目に人DM憂慮で2日目に偽鬼判定でDM憂慮+鬼知恵憂慮の防止という作戦ならありじゃないですかね?これですと3日目に巫女が検死に占いで鬼判定を出した上で検死と対立しても検死が悪配置の鬼サイドもあれば、K巫女+鬼代行もあるでしょうし、表の人を惑わせられると思います。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時5分  2007/5/12(土)
アンケートに答えておきましょう。

1.胸の大きさと萌えは比例すると思いますか?
比例とまではいきませんが、大きい方が萌えやすいですね。

2.年齢の低さと萌えは比例すると思いますか?
これはストライクゾーンと同じで高くても低くてもダメですね。

3.身長の低さと萌えは比例すると思いますか?
これも2と同じかなぁ?とはいえ低くてまずいというのはあまりない気がしますが。高すぎると萌えないですね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   21時6分  2007/5/12(土)
こんばんはです
お疲れ様会になっちゃうと安心しきってしまうので話す事ほとんど思いつかないですねぇ…

短期についてですけど私が沙都子の立ち位置だったら参加を控えていたでしょう。
今回の最終日は朝から配置組み直しはじめて梨花ちゃま鬼ならこれはおかしいかなとかいうのをずっと考えているだけでしたし。

監督憂慮押し切ったのはどうみても決めうちですね
ただこの日はいきなり5人になってて焦ったというのもあります
決めうち大好きです。失敗多いですけどー
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時17分  2007/5/12(土)
>悟史さん
>僕としては、知恵先生と葛西さんが両方*んでいたら、
>普通に知恵先生人濃厚な流れが出ると思ったんですよね。
これはそうでしょうねぇ。

>でもなるほど、確かに監督にラス鬼を任せるのは心苦しいって
>いうのはありますね。
えぇ、負けるとわかっていても表に沙都子さん残しておきたかったですね。翌日あっさり鬼憂慮になったら投了もやむなしくらいの感じでしたね。・・・大石さんが消えて混乱するとは思いもよりませんでしたけどね。

>葛西さん、すごい笊なのにどんだけ強いんだw とか思った
>から。K扱いするわりには占い変だったし。
鬼COして、どうぞいつでも憂慮してください的な態度とっていましたよね?あれを見ると
K憂慮しても仕方が無いとか、万一葛西K−知恵鬼−梨花鬼ならおわりとかいう意識が人の頭の中によぎると思うんですよね。だから不確定要素である知恵先生憂慮の方向になったんじゃないでしょうか。

これを利用してそのうち鬼警備で生き残れないか?とか初日2日目に代行暴発させた鬼知恵でKの振りで生き延びられないか?とかたまに考えてしまいます。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時18分  2007/5/12(土)
僕も答えておくよ。

1.胸の大きさと萌えは比例すると思いますか?
NO。適材適所だね。
梨花ちゃんにも三四さんにも萌えはあると思う。レナちゃんにも魅音ちゃんにも。僕の考えはそんなところさ。

2.年齢の低さと萌えは比例すると思いますか?
萌えという言葉の定義にもよるけど、あまり小さすぎると純粋に「かわいい」だけになってしまうんじゃないかな?
僕はそうだね。
レナちゃんや圭一君くらいの年齢が、子供すぎず、大人すぎずで、一番いいんだよ…(じゅるり

3.身長の低さと萌えは比例すると思いますか?
180センチとかの人は萌えとは違うかな。むしろ姐御とか兄貴という感じな気がする。
小さすぎても単純に可愛いだけになってしまう気がするから、適度な身長が一番いいかもしれない。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時20分  2007/5/12(土)
>富竹さん
>2日目の笊+偽鬼判定は、巫女鬼だとすると鬼側を露見させ
>すぎだからね。
これがある場合には残りの2名の鬼は検死or代行+DMか園崎鬼鬼とかでグレー大会になった場合に憂慮しづらいところにいるでしょうね。

ふろでもいくか
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時30分  2007/5/12(土)
>ジロウさん
へえ…?
私よりレナちゃんとかがいいの?
「背中に乳房の1つも押しつけてやればいい」なのに?くすくす。
圭一くんと一緒にガリガリやってるほうが私よりもいいのかしら?
北条沙都子(DM) (19回目)   21時44分  2007/5/12(土)
Σすっかりアンケートと化しているのですわ!?
>富竹さん
私は?!私に萌えはないのですの?!鬼は対象外?!

富竹さんは間違って下さらない、と思いましたので、富竹さん憂慮するチャンスはない、と判断してあの日襲撃したことに後悔はありませんわね。・・・富竹さんなら少なくとも私の話聞いてるポーズくらいちゃんとしてくださるのに、と思ったのは事実ですけれど(遠い目

今回なにがつらかったって、べつに考察が黒かったとかそんなのはどうでもよくて、単に何を言っても詩音さんにスルーされてる、あるいは考察すればするほど心証が下がっている、という状況がなによりもつらかったですわぐすんぐすん
北条悟史(DM) (13回目)   21時52分  2007/5/12(土)
何この萌え談義w

>詩音
いろいろ言ってはいるけど、RPとか心証読みはうまかったと思ってる。
説明も、今日の話を聞いたらいくらか納得できたしね。

疲れる立場だったろうけど、お疲れ様。

>富竹さん
>レナちゃんや圭一君くらいの年齢が
>圭一君くらいの
>圭一君

…圭一??


>本当の巫女鬼だとしたら、これ情報だしすぎだって思ったんだよ。
ですよねぇ。
僕も二日目の間中、「これ、同見ても自分鬼にしか見えないなぁ。客観的に」って思いながら喋ってましたもん。

まあ、初日の占い範囲を誘導しそこなった僕の自業自得なんですけどねっ。

>沙都子
>あるいは考察すればするほど心証が下がっている
あー、ごめん。
それはかなり僕によるところも大きそうだ。

よく多弁だとは言われるし、それなりにはCOOLよりとは言われたりするのだけど、いつも致命的なまでに心証が悪い人なもので(汗
もっと、沙都子に任せて動いてもらったほうがうまくいったんじゃないかなー、って深夜表を聞き返しながら思った。
北条沙都子(DM) (20回目)   21時59分  2007/5/12(土)
>にーにー
にーにーが責任を感じることではないのですわよ。私が自分の言葉でしゃべれなかった、ということはにーにーの言葉を借りすぎてしまった、ということは結局私の責任なのですわ。
たしかに表でいってる考察の8割にーにーの受け売りなのですわ。私にーにーを頼りすぎてしまいましたわね。

短期云々については別にどうでもいいですわ。単にこちらで悩む必要なかった、ということでしかありませんし。悩ませられなかった、という意味ではくやしいですけれど。ほんとうにくやしいですけれど。ぐすんぐすん。

それと、富竹さんが実はHGだというのは分かり切ったことなのですわーーー!私はそんなCP認めませんけれど。
北条悟史(DM) (14回目)   21時59分  2007/5/12(土)
>葛西さん(4回目)
ふぇー、以外にあるものなんですね。
世界は広いなぁ。
第260話『是非もなし編』とか、今後悪配置にあたった時のCS練りによさそうな配置ですし、聞いてみることにします。

ま、検死鬼と警備Kがいる時点で、そこまで悪配置じゃないだろ、って意見もありそうですけど。


>圭一
お疲れー。
決壊でも書いたけど、初日、ぶっちゃけ鬼側組織票がなかったら圭一が勝ってたんだよね。

なんで配置悪くて、しかも占い先誘導まで考えないといけない時にDMが揃って多弁なのかと!
とか思ったw

沙都子残して圭一憂慮したかったから、圭一の発言に比重多めで突っ込みいれる風に立ち回ってたりとか、裏工作をしてアレだしね。
正直怖かったッスw
入江京介(検死) ( 5回目)   22時10分  2007/5/12(土)
人集まってきましたねー!
最後までうじうじしてても仕方ないので弾けますよ〜☆
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時15分  2007/5/12(土)
>入江先生
先生のはじけっぷりを見届けましょう。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時21分  2007/5/12(土)
>葛西さん
正直この文、「打ったものの恥ずかしいなー、よし投下止めとこう、あ、新しい発言あるかな?」→この内容で行動

アッー!

でも漢に二言はありませんよー、なんでそんな元気なのに議論でもっと喋らないんだって言われるぐらい弾けますよ!

ところで葛西さん、私のおっぱいは萌えますか!?
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時26分  2007/5/12(土)
>入江先生
>なんでそんな元気なのに議論でもっと喋らないんだって
なれないうちはセオリーとか知らないんでしゃべりにくいとは思いますよ。

>ところで葛西さん、私のおっぱいは萌えますか!?
あぁ私はきょぬー派なんですよ、萌えませんね。
アンケートでもそう答えています。

でも・・・富竹さんならきっと萌えてくれると思いますよ。
入江京介(検死) ( 7回目)   22時30分  2007/5/12(土)
>葛西さん

富竹さんじゃ駄目なんです!
何度も葛西さんに助けていただいて、その度に胸が熱くなった……私気づきました、これが、萌落としなんだって…。
巨乳がお好みならヒアルロン酸3L位注射しますから!
葛西辰由(警備) (10回目)   22時32分  2007/5/12(土)
うわぁぁぁぁぁぁぁ入江先生萌えを間違ってますよ。
大石さんに教育してもらってください、わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
入江京介(検死) ( 8回目)   22時34分  2007/5/12(土)
なんで!なんで受け入れてくれないのキャシー!
こんなにも私の胸はときめいてるのに!
私の所為で鬼が負けたから?そうなの!?そうなのね!?
キーッ!死んでやる、死んでやるわッ!
北条沙都子(DM) (21回目)   22時47分  2007/5/12(土)
Σ監督がハジけていらっしゃいますわ?!
心に乙女を飼っているというのはこういう意味だったですのね・・・!(汗
入辰とか監督はとことん新ジャンルを切り開いてくださいますのね!

さとこ は とおまきに みまもっている!

>ぷーさん@圭一さん
お久しぶりですわ、『恥曝し編』の魅音でございます(ふかぶか)
初日時報合戦は、完全に私の負けでしたのを鬼の都合上生き残っただけでしたわ!というか初日は本当に泣けましたわ(遠い目
葛西辰由(警備) (11回目)   22時48分  2007/5/12(土)
あぁ・・・私はパンドラの箱を開けてしまったのだろうか?!

おお、いいところに沙都子さんが・・・
葛西辰由(警備) (12回目)   22時49分  2007/5/12(土)
>沙都子さん
かさい は たすけてほしそうなめを している

1.たすける
2.なまあたたかく みまもる
3.いりえ を おうえんする
4.きょうみが ないので たちさる
北条沙都子(DM) (22回目)   22時54分  2007/5/12(土)
>葛西さん
3.ですわ!(マテ
実は監督は今回の淵最強の萌えキャラですもの!
4日目、頑張って憂慮回避しようと発言する様はまさに萌えの体現でしたわ!
その監督が葛西さんを欲しいというなら私とて協力は惜しみませんわね!
実は密かにアリだなと思っておりますのよ入辰(ふぉんぐしゃ

かさい は にげだした!
しかし さとこに まわりこまれてしまった!(何
葛西辰由(警備) (13回目)   22時56分  2007/5/12(土)
>かさい は にげだした!
>しかし さとこに まわりこまれてしまった!(何
うわあああああああああ・・・・

雛見沢は本当に地獄だぜ(涙
入江京介(検死) ( 9回目)   22時58分  2007/5/12(土)
>沙都子さん
GJ!

>葛西さん
さっきは取り乱してごめんなさい……。

お詫びに、ヒアルロン酸入れてきたんです…見てください。

どう……ですか?


ぼいーん
北条沙都子(DM) (23回目)   23時1分  2007/5/12(土)
>監督
ひあるろんさんを入れたら、ばいんばいんになりますの?
私も魅音さんや詩音さんぐらいになれますかしら?
監督監督、私にも!私にも!
入江京介(検死) (10回目)   23時4分  2007/5/12(土)
>沙都子さん
駄目ですよ!

そんなことしたら……キャシーが浮気しちゃうかもしれないじゃないですか(ポッ
葛西辰由(警備) (14回目)   23時6分  2007/5/12(土)
今ちょっとWIKIでヒアルロン酸を調べてみましたが・・・ようは詰め物をしてでかくしたと。
葛西辰由(警備) (15回目)   23時8分  2007/5/12(土)
ここしばらく鬼サイドしか発言していねぇな。
(とか話題をそらしてみる)
入江京介(検死) (11回目)   23時8分  2007/5/12(土)
まあ流石に絡みづらかったですよねー。
葛西辰由(警備) (16回目)   23時14分  2007/5/12(土)
>入江先生
>まあ流石に絡みづらかったですよねー。
あぁ、そうかもしれませんね。
しかしここに大石さん、富竹さん、圭一君、悟史君が現れて絡まれても・・・それはそれでカオスですね。
北条沙都子(DM) (24回目)   23時17分  2007/5/12(土)
>葛西さん
そういうカオス招来を期待してわくわくしてましたのにー(不満げ

デイブレイクはむずかしくてクリアできないのでとりあえず投げて、礼の賽殺し編をはじめましたわ。実はPC版はじめてだったり。音質けっこういいですのねー
入江京介(検死) (12回目)   23時24分  2007/5/12(土)
あ、普通の質問なんですがいいですか?

初心者ってどのポジションでやるのがいいんでしょう?
今回は検死だった訳ですが、そういう場合何度も検死やって、まず検死はちゃんとこなせる、って感じにするといいんでしょうか?
早くゲームにちゃんと参加できるようになりたくて。
北条沙都子(DM) (25回目)   23時28分  2007/5/12(土)
>監督
検死は、比較的寿命も長いですし、雰囲気に慣れるにはよいポジションだと思いますわね。

んー。私はまだ7戦ですけれど、共感が一回以外はぜんぶDMですわ。
このヘンは好みもあるでしょうし・・・。
ご自分のやりやすいキャラを選ぶのが一番だと思いますわ。

巫女は一度やりたいとは思いますけれど、代行は私手を出す気はしないのですわね。今回の知恵先生見ても、難しいポジションだと思うのですわ。
北条悟史(DM) (15回目)   23時39分  2007/5/12(土)
鬼側しかいないと聞いて飛んできましt


|_<)…?
北条沙都子(DM) (26回目)   23時40分  2007/5/12(土)
>にーにー
おかえりなさいませなのですわ(ふかぶか

ほーっほっほ!なぜかお疲れ様会を淵のメンバーで独占なのでしてよ?!

・・・ちょっと寂しいのですわ(何
葛西辰由(警備) (17回目)   23時42分  2007/5/12(土)
>入江先生
>初心者ってどのポジションでやるのがいいんでしょう?
これにはいろいろな意見が出ています。
私としては好きなキャラなりをやるとか、順番に一通りやってみるとかでいいと思いますよ。
各職業には癖があります。

【巫女】
占いで人鬼がわかるので状況を把握しやすい。
ただし鬼にCSに入れられることも多く疑われやすい。
また、強力な能力のため今回のレナのようにいきなり襲われることも多い。

【検死】
これも検死結果で情報を得られるので巫女の次に推理はしやすい。また初日検死襲撃は巫女警備に鬼がいるとか言われやすく、そうそう襲われない職業。人によっては剣士が一番推理がしやすいという人もいる。(巫女の方が状況はつかめるが、あれは推理とはいえない)
北条悟史(DM) (16回目)   23時42分  2007/5/12(土)
>監督
異論いろいろあるらしいですけど、僕としてはDMを薦めます。

うまい人の発言を見て覚えるのが一番なんですけど…、自分と同じ立場の人でないとなかなか参考にしずらかったりします。
んで、特に喋らないといかん職がDMですから。

強い人と初日憂慮対決すると、だいぶ変わるように思ったりしますねー。

>沙都子
ただいま。

なんだかお二人さんがいいふいんきだったから、遠くから優しく見つめてあげないといけないのかなって思って様子見してた。
北条悟史(DM) (17回目)   23時43分  2007/5/12(土)
と、言っても一番薦めたいのは、「自分が一番喋りやすいキャラ」かな。

RPに気を割いてると、発言がはかどらないはかどらないw
北条沙都子(DM) (27回目)   23時48分  2007/5/12(土)
>にーにー
あはは、確かにそれはありますわね。
それに、発言がRPにひきずられる、というのもあるのですわ。
圭一さんとか魅音さんとかは、攻撃的な発言がしやすいように思いますし、
逆に監督とかにーにーは、穏やかな発言がしやすいように思いますわね。
沙都子は・・・どちらもできますかしら。口調が特徴的なので発言内容にRPがあまり入らないのでやりやすいと私は思っていますわね。

ま、私は今のところ圭一さん4沙都子2魅音1。そんなに語れるほどいろいろなキャラやっているわけではありませんもの。
沙都子はわりかしハジケられるので好きですわー!
・・・いつもあまりかわいらしくならないのが悩みですけれど(ぼそ
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時48分  2007/5/12(土)
ちょっと席を外していました。

>葛西さん
>大石さんに教育してもらってください
では教育させていただきます

>入江さん
>何度も葛西さんに助けていただいて、その度に胸が熱くなった…
>…私気づきました、これが、萌落としなんだって…。
それは「萌落とし」ではありません、さらに「落とし」でも無いと私は思います。
そもそも「萌落とし」とは「萌やして落とす」だと推測されます。
つまり、落とし手(この場合は葛西さん(ぁ)が故意に入江さんを萌やして落とす場合でしか「萌落とし」はありません。
本人が否定している以上、これは入江さんが「勝手に恋をした」であって「萌落とし」ではなく「惚れ落ち」になります。

と力説してみましたがこんな適当な考察で納得できるんだろうか・・・
葛西辰由(警備) (18回目)   23時48分  2007/5/12(土)
【警備】
すっごく襲われやすいので集会所で推理したい人には不向き。
情報量的には代行、DMとほぼ同じで最も少ない。
ただ自分でセットできるのでGJ狙うとか、そこまでいかなくても初日などの情報が少ない中でどこを警備しようかとなやむ楽しさはある。

【共感】
とりあえず一人だけ人か鬼かが最初からわかる。
共感割れだと初日から厳しい立場になるうえに、相方との対決に勝ってもローラー(順番に憂慮)されることもよくある。
ただし割れなかった場合には、(相手がKでなければ)自分と視点を同じくする味方が人であっても一人いる。
そのきづなの部分とかがいいかもしれませんね。
ただし、共感が割れていない場合には頭首やまとめ役に推薦されやすいです。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時49分  2007/5/12(土)
む?!
発言するタイミングが遅かったか・・・
話の流れに乗れてない予感・・・
葛西辰由(警備) (19回目)   23時53分  2007/5/12(土)
【DM】
一番情報がなく、特殊能力というほどのものもない。(DM能力あるけど自分が死んだ後ですし、めったに発動しないですし)
またそのためもあって初日からグレーつぶしということで憂慮の有力候補になります。

このため入りたがる人が少ないのですが、純粋に推理に取り組みたければこの職業がいいでしょうね。占いをうまくもらえればその後は寿命は基本的に長いので最後まで立ち会えることもよくあります。

ただし、発言力ないとあっさりと初日に憂慮されるので、入江先生はもう少し練習した方がいいかもしれません。
北条悟史(DM) (18回目)   23時54分  2007/5/12(土)
>沙都子
他にはレナとかね。
COOLなレナに問い詰められるとすごい怖いw

>大石さん
>「萌落とし」ではなく「惚れ落ち」になります。

なるほど、つまり要約すると葛西さんは誘い受k(ふぉんぐしゃ

>職業
園崎は割れたら終了だよねぇ。
勝っても三日目くらいには襲撃されちゃう。

でも、一度は共感割れ体験してみたいなぁ…。
北条沙都子(DM) (28回目)   23時54分  2007/5/12(土)
>大石さん
ぶった切りで萌え談義に引き戻しましたわね・・・(汗
さすがは萌えの伝道師なのですわ!おいしいですわね・・・!
これからの瀬戸内時雨さんは要チェックですわ!(ぇ
ただもうちょっとだけゲームの考察にも時間を割いていただきたいと思いますわ。それなりに切れる方だと思いますのに。
葛西辰由(警備) (20回目)   23時56分  2007/5/12(土)
【代行】
情報量はDM、警備と同等です。
ただし、今回も使われたように一人村から消すことができます。これはかなり強力です。

このため村人から警戒はされやすいです。憂慮は村によりますが1日目にいきなり憂慮されることもあります。

また、人サイドだと代行は人に当てるとかなりまずいので難しい部分はあります。

・・・ここまで基本的に人サイドで書いてみました。
大石蔵人(警備) (10回目)   23時57分  2007/5/12(土)
約一時間かけた考察が話の腰を折ってしまうとは・・・(マテ

>沙都子さん
全然切れません。
鬼センサーで圭一鬼決め付けで当たっててラッキー!みたいなこともあったぐらいです。
可能性の低い配置を考えることは得意ですが、村視点での配置を考えるのがとても苦手です(致命的
葛西辰由(警備) (21回目)   23時57分  2007/5/12(土)
>入江先生
初日の占い考察はある意味パターン化しているので、ログをいくつか読んで置くといいと思います。
葛西辰由(警備) (22回目)   23時57分  2007/5/12(土)
大石さん、悟史さん遅くなりましたけどお帰りなさい。
北条沙都子(DM) (29回目)   23時58分  2007/5/12(土)
園崎は割れなければ最高ですわ!
人は集会所では突き詰めると一人なのですわ。信じられるのは自分だけ、という状況になりがちですわ。
K疑いを捨てて盲信すれば(マテ
味方が一人いる園崎はきっと心強いですわ。

・・・頭首になりやすいのは胃が痛いですわね。

>大石さん
ちょwwwwwその当てられた鬼、俺だから!!!wwww
大石蔵人(警備) (11回目)   23時58分  2007/5/12(土)
って、そういえばそのときの決め付けはムーさんでしたっけ?
葛西辰由(警備) (23回目)   23時58分  2007/5/12(土)
さてと、そろそろ時間ですね。

みなさままたどこかでお会いしましょう。
入江京介(検死) (13回目)   23時58分  2007/5/12(土)
残り時間すくなって来ましたね!

レスしてると時間がなくなっちゃうと思うので纏めて。

みなさん助言ありがとうございます!
なるほど、やっぱりどの職業も大変さ、面白さがあるみたいですね、まず検死で話せるようになって、そしたらDMで推理できるようになりたいと思います。

大石さん、私甘かったです、萌って簡単じゃないんですね!

初参加でしたが楽しかったです!ありがとうございました!
大石蔵人(警備) (12回目)   23時58分  2007/5/12(土)
あ、やっぱりwww
忘れてたwww
大石蔵人(警備) (13回目)   23時59分  2007/5/12(土)
>入江さん
これからも萌道に精進してください(何

ではみなさんさようなら。またどこかで会いましょう。
北条悟史(DM) (19回目)   23時59分  2007/5/12(土)
そだねー。

初日の占い先考察は、よさげなの引っ張って用意しておけば、だいぶ喉を稼げると思う。


ていうか、毎回大石さんに会ってる気がするw
回数少ないはずなのに…。
北条沙都子(DM) (30回目)   23時59分  2007/5/12(土)
そろそろ時間ですわね。

それでは皆様、またどこかの村でお会いいたしましょう。

みんな、大好きなのですわーー!

ラスコv
北条悟史(DM) (20回目)   23時59分  2007/5/12(土)
んじゃ、ラスコ。

お疲れみんな!!
大石蔵人(警備) (14回目)   23時59分  2007/5/12(土)
>悟史さん
それは私が連続参加してるからだと思います。

ラスコ!
葛西辰由(警備) (24回目)   23時59分  2007/5/12(土)
>ていうか、毎回大石さんに会ってる気がするw
>回数少ないはずなのに…。
つけまわされてるんじゃないですか?
園崎茜(司会)         6時3分  2007/5/13(日)
離脱者一覧

remyuさん
HigJinさん
Crescentさん
花風さん
源泉かけながしさん
drarionさん
Lizzie-bordenさん
汐野天美さん
K算鬼さん
しょいちさん
mvtyouさん
一覧に戻る