◆人狼のなく頃に 第957話 『アッシーとメッシー編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り5名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         1時0分  2007/5/10(木)
4日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
葛西辰由が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。5名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条悟史(DM) ( 1回目)   1時0分  2007/5/10(木)
>監督
>>残り鬼1ってことはどういうことですか??
 つまり、梨花鬼側の【梨花―知恵―】ならば、正確に記すれば【梨花(K)―知恵】であり、残りの枠に入るのは、【鬼―K】(鬼1)か【鬼―鬼】(鬼2)ということ。
 現在、表に残っている鬼が、1、というわけではないよ。


 で、昨日の理由がかなり曖昧なものだったから、自分で煮詰めてもうちょっと濃く考えてみた。もう葛西さんは憂慮したので、【葛西―知恵】と仮定して。
 【葛西―知恵】なら、検死襲撃してステルス、というのも可能なように思える。検死Kが配置に入るのならば、ある種有効活用できるだろうし、GJされても葛西襲撃犯で鬼バレはまぁ構わないから大石を残してもよろしいだろうし(ある程度きついけれど、葛西が疑われにくくなる)。

 となると、検死Kは薄く、検死は鬼か、人か、だと思っている。あとは、梨花ちゃんとDM二人の判断だけれど……、昨日沙都子に代行を撃った意図はなんだったのか、というのが、ね。
 白いし、撃って一番有効になるのは確かだとは思うんだけれど、梨花ちゃん人なら、梨花+詩音か梨花+沙都子で片付けても良い、とは思うんだよね……。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   1時0分  2007/5/10(木)
葛西さん、鬼
入江京介(検死) ( 1回目)   1時0分  2007/5/10(木)
葛西さんは鬼でしたね。


>昨日の悟史くん

残り鬼1か2、っていうのは、梨花ちゃんを抜いた数なんですね。
発言を読み返して分かりました。
失礼しました。
北条悟史(DM) ( 2回目)   1時0分  2007/5/10(木)
僕、人(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) ( 1回目)   1時0分  2007/5/10(木)
葛西さん鬼で梨花ちゃんが人ならまずこうなるよな…

判定はどうなってる?
北条悟史(DM) ( 3回目)   1時0分  2007/5/10(木)
>監督
 いや、すいません。
 見返してみると、僕自身変な文章でした。なので、わかりづらくても仕方がなかったと思います。
入江京介(検死) ( 2回目)   1時0分  2007/5/10(木)
今日は悟史くん頭首で何の問題もありませんね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   1時1分  2007/5/10(木)
って梨花ちゃん襲撃なのね(汗
うーん…。悟史くんは人確定でしょうし(頭首案が葛西憂慮だったから)、梨花ちゃんは人確定。

グレーの中に鬼がいることになるわね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   1時1分  2007/5/10(木)
セット完了宣言言いそびれました、ギリギリ間に合わなかった(汗
でも日没30分前ぐらい(自分の個人案が決まった時にセット済み)
にセットしてたから許して(汗

さて、こんな考察してました

2日目の個人案
入江|富|任意|梨花|任
圭一|富|悟史|梨花|任
 
 どちらも富竹を憂慮に上げてるのは割愛
占い先を任意、自分に上げてない部分をどう取るか?
圭一君の初日からの占い先希望を見るに、初日は自分占いを希望していた
そこからのスタンスチェンジが少し説明不足な点が、心証ダウンの理由かな

 日没なので発言を見直す時間が取れたので、入江先生の発言を見直すと、やはり広い視野を持ちつつも、突然死のケースに対応し切れてない部分がありますね、Cool度の高い人だけに、占いで人鬼を判断して欲しい所ですが、占い結果は・・・梨花ちゃん襲撃されてそうなんですよね。
 個人的には、人ならもっと混乱して、理詰めで考えるより、発言から判断しないとわからん!って状況だと思うんですよね、なので、占い結果が出なかったら、少し疑い目で行こうかと現時点(日没中)は思ってます。

続く
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   1時2分  2007/5/10(木)
Kが突然死に居なければ、比較的Kは入江先生なのでは?って考えが浮かびました、発言が占われやすそうな香があるのです、鬼判定出てもやったーって思うけど、人判定でも、頭首に上げるのが危険な感じ(笑)
 もし襲撃が梨花さんでなく、悟史君で、入江先生占いが人判定だったら、梨花さんを頭首に推しますね。
巫女頭首、そう聞いた事の無い展開ですが(笑)

 一方的に入江先生ばかり疑うのもアレなんで、鷹野さんの考察を少し、占い先に迷うが多く見られる可愛い所もありまして、鬼を見つけて欲しいけど、印象が日々変わって決めかねてる悩んだところがとても人らしくもあります、それそこステルスだって言われればわからないんですが、まぁ人だろうな〜ほぼ確実にって印象です(笑)

日が変わって抜かれたのはやはり梨花ちゃんでしたか(涙
北条悟史(DM) ( 4回目)   1時2分  2007/5/10(木)
ちょっと僕頭首で問題がないかどうかを考えるに……、たとえばレナや魅音Kで両検死鬼、悟史Kの場合……、K二人だね。

 問題……、ないよね? 【梨花K―葛西―悟史―知恵】くらいかな?
前原圭一(DM) ( 2回目)   1時2分  2007/5/10(木)
順当だな。

此処から先は明日悟史襲撃→最終日と進む感じか。
3−1−1なら今日憂慮をミスった時点で終わる可能性もあり…と。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   1時3分  2007/5/10(木)
>悟史くん
>僕、人(ふぉんぐしゃ
うん、分かったからw

鬼憂慮した悟史くんは人だと思うわ。
だから、悟史くんは人確定でいいと思う。
入江京介(検死) ( 3回目)   1時5分  2007/5/10(木)
>悟史くん

昨日は、梨花−葛西もあるかもしれないと思いましたが、現状ではないと思います。
【梨花K―葛西―悟史―知恵】の場合、悟史くんはSBや検死憂慮という手もあったと思いますね。
疑われるかもしれませんが、それまでの発言でも葛西さん憂慮を回避しようとする節は見られなかったと思います。

現状、梨花ちゃん人の悟史くん人だと思っています。
北条悟史(DM) ( 5回目)   1時5分  2007/5/10(木)
>鷹野さん
>>鬼憂慮した悟史くんは人だと思うわ。
 あー、そうですね。
 【梨花K―葛西―悟史―知恵】だとしても、昨日適当な人物憂慮も、可能でした……、よね?


 パリッと疑問なんだけれど、二日目に圭一憂慮が一人もいないんだよね。占いも個人名ではない。
 これ、そんなに富竹さん怪しかった?
 それとも、圭一が白かった?

 ちょっと意見プリーズ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   1時6分  2007/5/10(木)
>悟史
んー
一応悟史Kなら昨日の時点で人、
たとえばある程度疑われていた俺(自分視点なのでたとえば、だ)
とかを憂慮して決着をつけることができたと思う。

鬼は知恵先生を憂慮された時点でこれは予定調和のはず。
ってことはkが生存していて人憂慮でエンド、と見るのが自然。
やっぱり俺としては検死よりも富竹さんに視線が行くんだが…
鷹野三四(検死) ( 4回目)   1時6分  2007/5/10(木)
【知恵・葛西・圭一or富竹or入江・誰かK】
【知恵・葛西・圭一・富竹】(KはSBのどちらか)
【知恵・葛西・圭一・入江】(Kは圭一か入江)
【知恵・葛西・富竹・入江】(Kは富竹か入江)

私視点である配置は、この4つね。

>悟史くん
>【梨花K―葛西―悟史―知恵】くらいかな?
いや、その配置なら、そもそも昨日は葛西さん憂慮にしないと思うわ。適当な理由をつけて他グレーを憂慮すればいいと思うし。
入江京介(検死) ( 4回目)   1時7分  2007/5/10(木)
>悟史くん
私は、初日の心証では富竹さん>圭一くんでしたが、二日目は富竹さんが少し変な目立ち方をしているのが気になり、富竹さん憂慮にあげました。

SBで言うと、富竹さんは目立ち、圭一くんはステルス、という印象ですね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   1時8分  2007/5/10(木)
ああ、それともう一つ。

 昨日の襲撃代行が【詩音襲撃】【沙都子代行】だったわけなんだけれど、これ、【梨花襲撃】【沙都子代行】っていうのは駄目だったのかなぁ?
 そんなにまでして、葛西さん生き残らなきゃいけなかった?
 昨日はこれを考えていて、【梨花―葛西―知恵―K】がそこそこあるのかなぁ……、なぁんて思っていたんだけれども。

 詩音ならKも残るしね。梨花ちゃん襲撃すれば僕鬼も残る。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   1時9分  2007/5/10(木)
え〜と、3−1−1か4−1な状況と見て、自分視点なら、今日の憂慮は圭一君を推すのがベストに思える今日の始まり始まり〜
考察を整理するよ。

 まず圭一君は占いをもらえにくい状況で希望したり、避けたり、スタンスに不明な部分が多かった、考察で悩んで変更したっていうならともかくね、ここはしっかりと説明が聞きたい、次にDMペアの憂慮を上げた時の説明も無かった、僕も圭一君を憂慮に上げるならかなり悩む所なんだけど、二日目の憂慮理由、読み返したけど、あれは憂慮に上げるには薄すぎる。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   1時9分  2007/5/10(木)
>悟史くん
>パリッと疑問なんだけれど、二日目に圭一憂慮が
>一人もいないんだよね。占いも個人名ではない。
>これ、そんなに富竹さん怪しかった?
>それとも、圭一が白かった?
うーん…。
凄く嫌な言い方になるけれど(ジロウさんごめんなさいね)ジロウさんは悪目立ちしていたような印象を受けたわ。だから憂慮票が集まったのだと思う。

前原くんに憂慮票が集まらなかった理由は……ごめんなさい、全然分からないわ(汗
前原くんが鬼だったから、くらいしか思いつかないもの…。
入江京介(検死) ( 5回目)   1時10分  2007/5/10(木)
>悟史くん

【梨花襲撃】【沙都子代行】についていえば、悟史くんを庇っておきたかったのかな?と昨日の時点では思いました。
しかし、現状では悟史くん鬼側は考えていません。

昨日、梨花ちゃんラインも怪しませるために、ってことだったのではないでしょうか。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   1時12分  2007/5/10(木)
>悟史くん
>昨日の襲撃代行が【詩音襲撃】【沙都子代行】だったわけ
>なんだけれど、これ、【梨花襲撃】【沙都子代行】っていう
>のは駄目だったのかなぁ?
>そんなにまでして、葛西さん生き残らなきゃいけなかった?
私は、Kがすでに*んでいる配置だったのではないかと思うわ。
Kが*んでいる配置なら、葛西さんが憂慮されると人を憂慮しなければいけない回数が増えるもの。
だから、葛西さん憂慮回避に賭けた…という面もあると思うわね。
入江京介(検死) ( 6回目)   1時12分  2007/5/10(木)
ちなみに、検死両鬼側については、第三者はどうお考えでしょう。
私視点ではそれはありませんが、他の人の意見を聞いてみたいですね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   1時15分  2007/5/10(木)
>鷹野さん
>>ごめんなさいね

気にしないよ(笑)
自分を客観視して、発言と鬼側と見受けられる人の票を合わせて考えるとボクはとても鬼っぽいし
あと決めうちが人にしては早すぎる部分もそうだと思う
これはある程度、決め撃って考察しないと考察が追いつかないからやってる手法だけど、心証としては悪い目だと思うんだ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   1時15分  2007/5/10(木)
>富竹さん
んっと、一応、初日と二日目の違いな
初日の時点ではどこもDMが占われていないまっさらな状況だったから
その状況ならDMでもある自分占いを優先した、
が、二日目になって状況は変わって今度はペアを作れる状況になった。
葛西さんがここで襲撃されれば占いがでるのは後一度だったし
それならペアを優先したほうが沙都子と悟史が残った場合に
考えやすくなると思ったんだ。
思い切った代行を撃つとは思わなかったが(汗

>悟史
ここで知恵先生以外が沙都子代行なら鬼はばれるからな。
葛西さんが鬼とばれて確実に憂慮に推されるよりは
残りの鬼を保護する意味も兼ねてある程度疑われつつ
情報を潰すほうを優先したんだと思うぜ。
万一人憂慮なら昨日の時点で勝利もありえたみたいだしな。
北条悟史(DM) ( 7回目)   1時15分  2007/5/10(木)
>監督
>>SBで言うと、富竹さんは目立ち、圭一くんはステルス、という印象ですね。
 ステルスしているほうを憂慮に、とはならなかったのでしょうか?
 いえ、確認していないので、監督が富竹さん憂慮だったのかどうかはわかりませんけれど、場の考え方的に。

>>昨日、梨花ちゃんラインも怪しませるために、ってことだったのではないでしょうか。
 なるほど、昨日のため、ということですね。葛西さんは昨日憂慮回避できる、と考えていた、と。
 ふむん……。できますかね。

>鷹野さん
>>ジロウさんは悪目立ちしていたような印象を受けたわ。
 圭一はステルスしていて、富竹さんは目立っていた、という、監督と似たような理由、ということですね。了解しました。

>>私は、Kがすでに*んでいる配置だったのではないかと思うわ。
>>Kが*んでいる配置なら、葛西さんが憂慮されると人を憂慮しなければいけない回数が増えるもの。
 なるほど!
 じゃあ今日は気を抜いても良いですね!(ふぉんぺりゅーん!
入江京介(検死) ( 7回目)   1時15分  2007/5/10(木)
>鷹野さん

Kがすでに*んでいるということは、レナちゃんか魅音さんがKだったのを怪しんでいるのでしょうか。
確かに、Kがすでに*んでいるなら、人を憂慮される回数は増えますが、頭首つぶしと見ることもできますよ。

私は、梨花−悟史を残したうえで、頭首を不在にする理由だったのかも、と思っています。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   1時16分  2007/5/10(木)
>悟史くん
多分、悟史くん頭首で決定だと思うから、
時間とかを指定してもらってもいいかしら?

>入江先生
>両検死鬼側
私視点でももちろんないのだけれどね(苦笑
両検死鬼側なら、知恵さんには人判定を出した方が良かったと思うわ。【4−2−1】よりは【4−3−0】の方が、襲撃重ねでも勝てる分怖いもの。その方が安易に葛西さん憂慮に流れることもないでしょうし。
北条悟史(DM) ( 8回目)   1時16分  2007/5/10(木)
メチョッと疑問に思ったところを挙げてみよう。

[初日]
・知恵、代行封印。
・大石襲撃されて、葛西が怪しまれる。

[二日目]
・詩音+沙都子に代行襲撃。

 この三つかな……。正しい考えっぽいのは。この三つがわかれば、たぶん配置もわかるとは思う。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   1時17分  2007/5/10(木)
>入江先生
両検死鬼側なら・・・
【入江ー鷹野ー葛西ー知恵K】これだね
否定材料が鷹野さんの心証しかないけど、一応捨てたよ(笑)
入江京介(検死) ( 8回目)   1時17分  2007/5/10(木)
>悟史くん
二日目の時点では、圭一くんを憂慮にあげようとはあまり思いませんでした。
どちらかといえば、富竹さんのほうが怪しく見えて、三日目に「そういえば圭一くん目立ってないな」と思い返した感じですね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   1時18分  2007/5/10(木)
>鷹野さん
>>私は、Kがすでに*んでいる配置だったのではないかと思うわ。
 んー、よく考えてみれば、Kが*んでいるならば、尚更葛西さんの憂慮回避は難しくありませんか?
 Kが既に*んでいた、という場合は、魅音KかレナK。
 で、昨日の時点では鉄火場ではない。となれば、葛西さんが憂慮回避したとしても、今日になってまた怪しくなって、憂慮されてしまう。
 うーん……。

>>時間とかを指定してもらってもいいかしら?
 えーと、できるだけ早く。

 思ったことを言ってください。疑っている配置をお願いします。配置が具体的ならば、案は抽象的でも良いです。
前原圭一(DM) ( 5回目)   1時19分  2007/5/10(木)
>鷹野さん
Kがすでに*んでいて…というのは無いと思うぜ。
むしろ昨日は鬼の位置を知られないほうが人憂慮の可能性があって
葛西さんの憂慮じゃなく人の憂慮の可能性があった、
Kが生きている状況なら人憂慮での勝利があったなら
そっちの方が自然だと思うぜ
鷹野三四(検死) ( 8回目)   1時19分  2007/5/10(木)
>入江先生
>Kがすでに*んでいるということは、
>レナちゃんか魅音さんがKだったのを怪しんでいるのでしょうか。
そうね。グレーにKっぽい人がいないというのが理由だわ。
この状況なら、Kは物凄くブラックに振舞うべきだと思うのだけれど、そういう動き方をしている人はいないと思うの。だから、消去法的に、魅音ちゃんかレナちゃんがKだったのではないかと考えているわ。

ただ、すぐこうやって楽観視しちゃうのが私の悪い癖だから、あまり楽観視しないように、今日はK*亡の配置を中心に考えるつもりなのだけれどね(汗
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   1時20分  2007/5/10(木)
>圭一君
納得のいく説明ありがとう(笑)
こまった、憂慮候補を決めかねるw
北条悟史(DM) (10回目)   1時20分  2007/5/10(木)
>圭一
>>葛西さんが鬼とばれて確実に憂慮に推されるよりは残りの鬼を保護する意味も兼ねてある程度疑われつつ情報を潰すほうを優先したんだと思うぜ。
 
 と言ってもね、二日目の時点で葛西さんはかなり疑われていたはずなんだよ。非常に濃く疑われていた。
 正直、昨日憂慮回避ってありえたのかなぁ、というのを疑念に思ってしまう。

 なので、もし【梨花+沙都子に襲撃代行だったら】というのを今考え中。
北条悟史(DM) (11回目)   1時22分  2007/5/10(木)
>みんな
 もう一つ質問。

 初日の時点で、もし突然*がなかったら、憂慮に挙げたいと思っていたのは誰?

 正直な感想をお願い。すなわち、DM4人と知恵先生の心証は、ちおうことだね。
入江京介(検死) ( 9回目)   1時22分  2007/5/10(木)
>悟史くん

うーん、個人的には、その3つのうち2つはあまり疑問に感じていません。

・大石襲撃されて、葛西が怪しまれる。
・詩音+沙都子に代行襲撃。

の2つですね。
前者は、巫女と、それに占われた警備が人ですから、巫女が邪魔になったときに大石さんを残しておくと警備確率が高くきつい。
葛西さんは少し怪しまれますが、笊もしていないのでそんなに疑問はありません。
後者については、梨花ちゃん襲撃でもよかったと思いますが、頭首つぶし+梨花ちゃんCS残しと考えればまだ辻褄が合います。
ただ、昨日こぞって皆悟史くん頭首だったのは疑問ですね。

初日の知恵先生代行封印はちょっと分かりません。
鷹野さんの言う通り、レナちゃんや魅音さんがKで、偶数にしておくことに意味がなかったため、後に取っておいたのかもしれません。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   1時23分  2007/5/10(木)
>悟史くん
>尚更葛西さんの憂慮回避は難しくありませんか?
難しいだろうけれど、それに賭けた…というのを考えているわ。ただ、私の( 8回目)でも述べたように、K*亡の配置を考えているのはあくまで消去法でしかないから、今日はK生存の配置を中心に考えるつもりよ。、

>悟史くん
>初日の時点で、もし突然*がなかったら、
>憂慮に挙げたいと思っていたのは誰?
ジロウさんかしらね(汗
他のDMが頑張っていたから、どうしても見劣りしてしまったわ。(ジロウさんごめんなさい;)
入江京介(検死) (10回目)   1時24分  2007/5/10(木)
>悟史くん

質問に返答です。
初日は、案だしの理由に書きましたが突然*がなかったときは圭一くん憂慮でしたね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   1時25分  2007/5/10(木)
現時点での鬼予想
知恵ー葛西までは確定として ラス鬼を予想
50%で圭一君
40%で入江先生
10%で鷹野さん
問題は心証的に言えばどちらも判断がつきかねるほど発言内容がしっかりしてる点

圭一君の二日目の理由説明は納得出来た
入江先生の二日目の理由も、単純な疑い返しと見れる
状況的に真判定を出し続ける入江先生の疑いが少し低く
万一のステルス鬼で鷹野さんに10%入れてるけど
心証的にもっと低いか? 5%ぐらい?
>頭首
富竹視点の考察こんなかんじで動かずです(汗
鷹野三四(検死) (10回目)   1時27分  2007/5/10(木)
>前原くん
うーん……。
>むしろ昨日は鬼の位置を知られないほうが人憂慮の可能性があって
>葛西さんの憂慮じゃなく人の憂慮の可能性があった
ごめんなさい、私には違いがよく分からないわ…。
K生存でもK生存じゃなくても、一昨日梨花ちゃん襲撃はしなかったと思う、というのが私の考えなのだけれど…。

>悟史くん
グレスケは、昨日と変わらず【圭一>入江≧富竹】ね。
仮にKが生存しているとしたら、ジロウさんか入江先生だと思うわ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   1時27分  2007/5/10(木)
>初日突然*が無ければ
初日占いに関係無く、発言の少ない人を憂慮にあげてると思うかな。
マスクがあったからアレなんだけど、一番少ないのは・・・富竹でした(汗
北条悟史(DM) (12回目)   1時27分  2007/5/10(木)
>監督
>>初日の知恵先生代行封印はちょっと分かりません。
 ちょっと決め撃とう。先に言っておくと、まだ確定はしていないけれど、仮定としてこう思い込ませてもらう。
 【知恵の二日目憂慮の<され方>は、ある程度計画的。予定調和だったのでは?】
 と。

 そう考えると、二つの可能性が考えられる。

 一つは、「知恵が代行を堂々と撃つ」という考え方。これにより、検死視点のみならず客観視点でも、【知恵鬼側】と考えられる。

 もう一つは、「知恵が憂慮されることで、他の憂慮候補を庇った」という考え方。
 これによると、二日目の憂慮候補の中に鬼がいて、尚且つ、その憂慮候補Xは、憂慮される可能性が高かった。

 では、そのXはどちらか?
 それが今のところはわからない。
前原圭一(DM) ( 6回目)   1時29分  2007/5/10(木)
>悟史
初日の憂慮に推したのは富竹さんだろうな。
正直沙都子と悟史の心証が良かったから二人でペアになると思ったくらいだ。

後、葛西さんに関してはそれこそ、憂慮回避できてひよってくれたらラッキー!
位のものだったんじゃないか?
Kが生きているなら人一人憂慮で勝利に持っていける状況だしな。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   1時29分  2007/5/10(木)
鷹野さんと共感関係を築けて満足(何
Kがいるなら入江先生だと思ってる部分で共感出来てちょっと嬉しいよ(笑)
富竹ジロウ(DM) (10回目)   1時30分  2007/5/10(木)
>悟史君
>圭一君
だよね、発言薄いの DM4人ではボク自身だね、そこは同意
なのでやっきになって知恵先生憂慮を言ってる可能性大だ(笑)
鷹野三四(検死) (11回目)   1時31分  2007/5/10(木)
>悟史くん
>もう一つは、「知恵が憂慮されることで、
>他の憂慮候補を庇った」という考え方。
>これによると、二日目の憂慮候補の中に鬼がいて、
>尚且つ、その憂慮候補Xは、憂慮される可能性が高かった。
>では、そのXはどちらか?
>それが今のところはわからない。
うーん、前原くんとジロウさんのどちらが憂慮される可能性が高かったのか?ということかしら。
それなら、ジロウさんかしらね。私の考えとは矛盾しちゃうのだけれど(汗
ただ、前原くんも2日目は少しペースダウンしていたみたいだし、前原くん庇いという可能性もありえると思うわ。
北条悟史(DM) (13回目)   1時31分  2007/5/10(木)
>>初日の憂慮について
 なるほど、みんな返答ありがとう。


 ちょっと考え方を暴露しておこう。

 現段階で僕は、既にKが*んでいる、とは考えていない。よって、鬼Kが一人ずつ、四人の中にいるのでは、と思っている。

 と考えると、最初に言ったように、【検死K】は薄いと思っている。葛西さんが本当に生き残ろうとしているのならば、【葛西―知恵―検死K】なら、人検死襲撃で良かったと思う。
 【検死K―検死】はある。けれど、動きが……、なんというか、いまいち合わない。葛西さんの憂慮回避とか。
 よって、【検死鬼―SBK】【SB―SBK】のどっちかだと、考えているんだ。

 なので……、今日の憂慮は、おそらくSBのどちらかになると思う。
入江京介(検死) (11回目)   1時31分  2007/5/10(木)
>悟史くん

その考え方でいくと、SBのどちらかがラス鬼と考えている、と読み取れますね。
昨日今日の流れで言うと、圭一くんのほうが鬼っぽくは感じられてきました。
初日の流れで言うと、二日目の憂慮候補は富竹さんより圭一くんのほうが濃かったようにも思います。
二日目以降は富竹さんを憂慮にあげている人が多かったですね。

しかし、富竹さんと圭一くん、というのは決めにくい。
私の印象では、SBラス鬼で、KがいるならやはりSB、と思ってはいます。
北条悟史(DM) (14回目)   1時32分  2007/5/10(木)
>鷹野さん
>>うーん、前原くんとジロウさんのどちらが憂慮される可能性が高かったのか?ということかしら。
 それもありますが、【知恵先生は初日の時点で、生き残れないだろう、と考えていたのでは?】というのもあります。
前原圭一(DM) ( 7回目)   1時34分  2007/5/10(木)
>悟史
知恵先生が初日封印したのは怪しまれてもかまわない立場だったと考えるのが自然。
グレー大会になったときに鬼が逃げ切れる体勢を整えるのが目的だな。

憂慮されたとき、もしくは人憂慮されたときに代行で人一人憂慮で
終わる状況作り、これが最大の目的だな。
k憂慮不可の状況維持しなかったのはあそこで代行を撃たなければ
憂慮が近かった立場が怪しいと見る。
となると富竹さんが結構怪しいんだが、
そこを怪しませるのが目的に見えて困る。といっている。
入江京介(検死) (12回目)   1時34分  2007/5/10(木)
>悟史くん

私の印象では、北条は強そうに見えましたが、SBと知恵先生を比べ、知恵先生が全く生き残れなかった、とはあんまり考えません。
ただ、初日に代行封印したのは、悟史くんの言うとおり知恵先生切捨てか、鷹野さんの言うレナちゃんか魅音さんKのどちらかでしょうね。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   1時35分  2007/5/10(木)
>悟史君
知恵の2日目憂慮が予定調和

ふむ、予想外な考えだけど面白い考え方だね。
ぱっと考えた印象では、鬼側も相当予想外だった気がするんだけど(たしか頭首と梨花ちゃんいがい上げてなかった、頭首は〜沙都子ちゃん)
警備鬼も代行鬼もラス鬼に向かない点から、ラス鬼の迷彩に二人を捨石にした考えだね。
って、それ知恵先生を憂慮に上げてるのが梨花ちゃん、或いは沙都子ちゃんだけだから、知恵切りは、巫女K切りのラス鬼かばいって説で、そこでラス鬼になるの、悟史君じゃないかい?!w
鷹野三四(検死) (12回目)   1時35分  2007/5/10(木)
>悟史くん
>それもありますが、【知恵先生は初日の時点で、生き残れな
>いだろう、と考えていたのでは?】というのもあります。
つまり、もとから知恵さんは切り捨てで考えていたということかしら?

それだと、どちらかといえばK生存の方が自然になるわね。
あれ、私どこかで間違ってるのかしら…。
ちょっと良く考えてみるわ。
北条悟史(DM) (15回目)   1時35分  2007/5/10(木)
>監督
>>その考え方でいくと、SBのどちらかがラス鬼と考えている、と読み取れますね。
 そう。その可能性が高い。少なくとも、検死鬼だとしてもSBがKであると思われる。

 【検死―検死】あるいは、【検死―検死K】がありえて、これだけが僕の考えの引っ掛かりなんですが……、それならば、代行襲撃を沙都子+梨花にし、知恵先生に人判定を出して、【もしかしたら知恵は人で、自分を憂慮にした沙都子に代行を撃ったのかもしれない】という、ギリギリの位置を狙えませんでしょうか?

 そう考えると、両検死は薄くなるんです。

 検死は、鬼は、まだ捨ててはいません。
 が、SBのほうがいる可能性は高く、また、検死鬼だとしても、SBKだと思います。
北条悟史(DM) (16回目)   1時36分  2007/5/10(木)
うん、返答している時間がなくなってきたね。

 そろそろ、憂慮を出してほしい。具体的な理由と、抽象的な理由を兼ね合わせて。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   1時36分  2007/5/10(木)
発言が見難いので、整理してみるよ
・知恵切りは、沙都子、梨花の二名
・K切りでラス鬼を庇うなら、梨花K
・K巫女の占い先で生きてるのは悟史君
・悟史君がラス鬼?!
ありえないwww
鷹野三四(検死) (13回目)   1時36分  2007/5/10(木)
うーん…。これでもよく考えたのだけれど、やっぱりKは*んでるんじゃないかって気がするわ(汗
だって、Kっぽい人がいないんだもの(汗

そろそろ案を出した方がいいのかしら?
北条悟史(DM) (17回目)   1時37分  2007/5/10(木)
>富竹さん
 いえ、意図的に知恵切り、という意味ではなく、鬼が憂慮されるよりは知恵が憂慮されたほうがマシ、ということです。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   1時37分  2007/5/10(木)
あ〜30分前ぐらいから 仮セット 圭一君でセットしてます
憂慮、理由は、ボク視点では 圭一>入江のローラーで終わるからかなぁ
北条悟史(DM) (18回目)   1時38分  2007/5/10(木)
じゃあ僕から出そう。

 ̄\|憂| 
──┼─┼
頭首|圭|

 これで。
入江京介(検死) (13回目)   1時38分  2007/5/10(木)
>悟史くん

悟史くんの考え方でいくと、二日目憂慮になる可能性のある鬼を庇って、知恵先生は切り捨て上等の作戦を取ってきてるということになりませんか?
そうすると、検死は二日目憂慮になる可能性が低いため、SB鬼と考えるのが自然になります。
三日目に検死憂慮になるのを庇って・・・ということは無いんじゃないでしょうか。
鷹野三四(検死) (14回目)   1時38分  2007/5/10(木)
【憂慮】圭一

これでいくわ。
入江先生と前原くんはどちらも怪しいのだけれど、
心証で前原くんの方が怪しいと感じたわ。
入江先生よりもステルスしてる感じがするし。

疑っている配置は、
【葛西・知恵・圭一・レナKor魅音K】ね。
これが本命配置よ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   1時38分  2007/5/10(木)
>悟史(13回目)
俺もほぼ同じ考え方だ。
なので鬼Kがあるとすれば俺の立場からは富竹さんが濃い。

村視点で見てもらっているとどちらかといえばステルスで鬼っぽいように動いているように見えるのが俺、
どちらかといえば目だってKっぽく動いているように見えるのが富竹さん
っていうのがSBの印象か?

俺視点では自分鬼Kはないので富竹さん鬼Kの可能性が高い、というしかないんだが。
鷹野三四(検死) (15回目)   1時39分  2007/5/10(木)
>悟史くん
あら、もう頭首案が出たのね(汗
私の案と同じだから別にいいけれど…。
入江京介(検死) (14回目)   1時39分  2007/5/10(木)
圭一くんと富竹さんでまだ迷っていましたが、今日の心証では圭一くんのほうが怪しく思っていますね。

どちらにせよ、私憂慮でなければ悟史くんにあわせます。
前原圭一(DM) ( 9回目)   1時40分  2007/5/10(木)
 ̄\|憂| 
──┼─┼
圭一|富|

一応、俺の意見。

頭首案がでたから反論したいが、
うーん、信じて欲しいとしかいえんな。
北条悟史(DM) (19回目)   1時40分  2007/5/10(木)
>監督
>>三日目に検死憂慮になるのを庇って・・・ということは無いんじゃないでしょうか。
 いえ、明確な形で鬼が憂慮された、というのがあります。代行を堂々と放て、明確に鬼を憂慮し、検死は安全策を喰らわない。

 ですが、これならば、初日や二日目に代行を撃っても同じなんですよね………。
 そう考えると、検死鬼は低いのだろうか、あるいは、そもそもの考えが間違っているのか、と思ってしまいます。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   1時41分  2007/5/10(木)
ふむ、圭一君、人なら申し訳ないけど、多分圭一君が人でも、明日の憂慮入江先生で、人の勝ちは決まると思うよ、富竹は発言で危ぶまれながらも、心証が何故か白い人から高い目なので(笑)
前原圭一(DM) (10回目)   1時42分  2007/5/10(木)
そして俺の憂慮で統一されてるんで、
ここで俺は鬼にとって憂慮されてかまわない立場だ、
って言いたいところ。

明日が続くとは思えないが、決定なら従うぜ?
前原圭一(DM) (11回目)   1時42分  2007/5/10(木)
>富竹さん
Kが生きていた時点で終了だぜ?
鷹野三四(検死) (16回目)   1時43分  2007/5/10(木)
うーん……。とりあえず憂慮圭一でセット済みよ。

>悟史くん
一応聞いておきたいのだけれど、
どういう配置を疑っているのかしら?
どこかで答えてたらごめんなさいね(汗
北条悟史(DM) (20回目)   1時43分  2007/5/10(木)
なんというか、みんな揃ってしまった感じだね。

 とりあえず、最後に。
 今疑っている配置は、【知恵―葛西―圭一―富竹K】。
 二番目は、【知恵―葛西―検死―誰かK】。

 二番目の配置は、考え方を最初から引っ繰り返して考えているため、検死がどちらなのかもわからないし、誰かKも誰なのかわからない。

 逆に、一番目の配置は、考え方をそのまま書いた。初日、二日目という流れから、最も濃いと感じている。
入江京介(検死) (15回目)   1時43分  2007/5/10(木)
>悟史くん

知恵先生が憂慮されず人憂慮だった場合、検死は人判定しか出ませんから三日目に検死安全策は無いんじゃないでしょうか。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   1時43分  2007/5/10(木)
ん? 不安になるじゃないか!w
いま5人だから K居るとして
3−1−1
人を憂慮してしまうと
1−1−1
あ(汗
入江京介(検死) (16回目)   1時44分  2007/5/10(木)
>圭一くん

いや、明日続かないと思うなら決定に従わず反論してください
北条悟史(DM) (21回目)   1時44分  2007/5/10(木)
>監督
 うーん、そういう意味ではないのですが、なんというか、明確に伝えられません。
 外面的にも、はっきりと三日目以降に続いたときに、鬼を憂慮できている、という状態にできる、ということです。

 なんか抽象的ですいません。
鷹野三四(検死) (17回目)   1時45分  2007/5/10(木)
>悟史くん
SB鬼SBK…昨日から疑っていた配置なのね。
園崎茜(司会)         2時0分  2007/5/10(木)
5名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る