◆人狼のなく頃に 第960話 『丹波橋編』 3日目
レナ[鬼]
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石[鬼]
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
詩音[鬼]
北条沙都子
悟史[K]
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2007/5/17(木)
3日目の朝となりました。昨晩は、
園崎詩音が祟り殺され遺体となって発見されました。
富竹ジロウが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時33分  2007/5/17(木)
ここで富竹襲撃なのですか?
意味わからないのです

とりあえず鷹野占ったのですけど普通に人だったのですよ

何故悟史を避けたのかについては後述! するかもしれないのです
古手梨花(巫女) ( 2回目)   4時37分  2007/5/17(木)
ボク様的に見て詩音−両警備とかそのあたりの配置が濃厚になってきたのですけど。
Kがいるとしたら沙都子あたりなのではないかともおもっているのです
鷹野三四(検死) ( 1回目)   4時40分  2007/5/17(木)
言うまでもないけれど詩音ちゃんは【鬼】だったわ

ジロウさんが襲撃されているわね
巫女の判定待ちね

今日も20時頃から本格参加よ
北条沙都子(DM) ( 1回目)   4時46分  2007/5/17(木)
おはようごさいますですわー!
富竹さん襲撃とはとことん違和感ありまくりですわね。
梨花ラインを消しにきたのですわね。
…って鷹野さん占いましたの?
理由はちゃんと説明して下さいまし。
レナの判定を待ちますわね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   5時3分  2007/5/17(木)
りゆーなのです あうあう言われるのですよ
ねむねむなのです、やっつけ理由ということで

まず1日目と2日目の票の動きから見て
DMに鬼がいないと推測したのです
いるとしてもKくらいだと考えているのですよ。

ボク様的Kっぽい候補
沙都子>悟史>富竹>圭一
このうち富竹は襲われてしまったので人確定
古手梨花(巫女) ( 4回目)   5時4分  2007/5/17(木)
ボク様基準で北条ペアの方が濃い目になっているのは
沙都子はまず巫女疑いのいい分が理に叶ってなくて
まるでレナに占われたからレナを信じているかのような動きにみえるのです
根拠不明に巫女疑いの発言をしている事から沙都子がもっともKに近い位置とみたのです

それで悟史占いを避けたのは、発言を見直した感じでは人なのかなとか思ったのですけど
悟史の印象が薄いのと北条白ペアってのも沙都子の不審さからどうかとおもったのです。


占い先としてはレナと鷹野のどちらにするかで悩んだのですけど
鬼であってもそうでなくてもボク様的に損のなさそうな鷹野を選んだのです
まぁ…レナ占いに踏み切るにも巫女襲撃無いだろうと思ってたのでこっちでもよかったのですけど
後はレナの投下案に乗ったというのもあるかもしれないです
発言力のある所を残すべきとおもっているのですよ
古手梨花(巫女) ( 5回目)   5時15分  2007/5/17(木)
ただ、状況的にボクがレナ占う事もレナがボク占いに挑む事が容易なので
それなら巫女鬼ってありえないかなと思ったのです
占ってもK以下とかありそうなのですよ
ボクは潔白ですけど(自称
古手梨花(巫女) ( 6回目)   5時27分  2007/5/17(木)
ちなみに一応ボク様意見

【憂慮】警備
【占い】今日は何処を占うのか!? それは今夜のボク様のみぞ知る!!
【警備】GJでも狙うべきなのですよ

今日の残り方で警備鬼を疑わない方がおかしいのでボクはこれだっ!と暫定意見を出しておくです。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   5時34分  2007/5/17(木)
>梨花
私がKですってー!?
冗談ポイポイですわ!
梨花を昨日疑い気味だったのはレナの言動が信用出来そうに感じたからですわよ。
それも巫女片鬼に固執した場合でして、梨花がにーにーを占ってないことからやや予想が不透明になりましてよー!?
私は人ですから今日にーにーが憂慮されたら、圭一さん人前提ですがDM襲撃し放題にしたのですわよー!?
ぶっちゃけ今日は梨花にはにーにー占いを強要してレナは梨花ライン占いにしてもらわないと困りましてよー!!
…まあ、今日は鷹野さん憂慮よりは警備憂慮で考えてましたからにーにーが占われるより先に憂慮されなければいいんですけど。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時23分  2007/5/17(木)
おはようございます。
あの、DMは昨日の時点で警備する場所とは思いませんでした。

>梨花さん
警備鬼と言えば私からは大石さんしかいませんね。
大石さんからは私。

というか、警備範囲に特攻しない時点でどうみても私からは片巫女鬼Kに見えやすいですね。
あと、入江先生や鷹野さんが襲われないのは何故でしょう。
あからさまに警備範囲を避けすぎていませんか?
梨花さんはそのあたり、どう思っていますか?
葛西辰由(警備) ( 2回目)   6時31分  2007/5/17(木)
・個人的な意見
沙都子さん、そんなに不審でしたか?
悟史さん人かどうかなんて発言だけでは判断できないと思います。

印象なんて所詮飾りなんです。結果が全てなんです。偉い人にはそれがわからんのです。
(どうみてもネタ)

怪しさで言えば私は寡黙だった分、怪しいと思いますね
私には独断してまで鷹野さんを占う必要が思い付きません。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   6時37分  2007/5/17(木)
>沙都子さん
>にーにーが占われるより先に憂慮されなければいいんですけど。
ここで庇う意味はないと思います。沙都子さんがこれで襲撃されるならされたで村視点では配置が絞れていいと思いますよ。

今日の朝はあたま冴えてる気はするのに配置は思い付きませんね。
(冴えてるとは言いません)
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時6分  2007/5/17(木)
一番楽なケースだね。
今日鷹野さんを抜かないといけないからそこはきついけど、
この配置なら仕方がないね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時35分  2007/5/17(木)
むぅ?梨花ちゃんが鷹野さん占いなの?
人判定なんだね、良かった良かっt………



僕の占いは……?(半泣き

富竹さん襲撃と梨花ちゃんの独断について
考える必要がありそうだね。

あと、悪配置についてだけど、
もう【大石ー葛西ー悟史or圭一ーK】しかないんだ。
この配置なら絶対に巫女を抜いて
グレー憂慮大会にしてると思うから、
巫女に鬼側がいることはほぼ確定だよね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時42分  2007/5/17(木)
…おはよう。なるほどSBで俺を残したか。となると昨日一昨日の富竹さんの発言を洗う必要があるだろうな。

そしてDMが届いてるぜ。【詩音は鬼】だそうだ。まぁどう見ても真DMだろうな。富竹さん鬼サイドの可能性も薄いし鬼Kだったとしても切る理由がない。

アンケートがまだ出てないな。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
昨日、少々時間が余った感がありますが、決選投票を考えるとちょうどよかったと思いますね。というわけで40分前のままで。
4.今日の来れる時間の予定

\|竜梨入鷹大葛沙悟圭
─┼─────────
制|_________(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|_________(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 2回目)   7時47分  2007/5/17(木)
1.頭首制or多数決制
多数決だな。今のところ村視点でも6−2−1確定。合議もすこし辛いと言えば辛い形か。
決選か纏め制かは…まぁ決選でいいんじゃないかな。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
これは保留。自薦しないのは俺の喉の都合だ。まとまらないようなら改めて自薦する。
まぁ言っておくと、決選の場合は監督と同じ方法をとるだろうな。
3.案提出時間
これも昨日のままかな。人数が減ってるから30分前でもいいかもしれない。
4.今日の来れる時間の予定
昨日と同じ。21時前後だ。

\|竜梨入鷹大葛沙悟圭
─┼─────────
制|________多(頭首制か多数決制か)
決|________決(決選投票か纏め役か)
頭|________保(頭首or纏め役に誰を推すか)

…自分の出したテンプレ、昨日のを持ってくる時に監督のが消しもれてるな。これだから朝は…。
前原圭一(DM) ( 3回目)   7時56分  2007/5/17(木)
今のうちに質問をしておこうか。

>梨花ちゃん
>DMに鬼がいなさそう(票の動きから)
もう少し具体的に説明してほしいな。ネタにしても「やっつけ理由」じゃ他の人も納得できない部分も多いと思う。
>鷹野とレナで損がなさそうなのが鷹野
具体的に、メリットデメリットを聞いてもいいかな?

>沙都子
>富竹さん襲撃が違和感がある
じゃあ聞いておこうか。どこ襲撃が「妥当」だと思っていた?
俺も昨日予想してた中では優先順位は一番じゃなかったが、十分襲撃候補だったと思うぞ。
>悟史憂慮
…具体的に、「どういう配置を疑って」悟史憂慮なんだ?
沙都子視点ではなく、村視点で悟史鬼が疑える配置はほとんどないと思うぞ。状況から言って。

>葛西さん
念のため。昨日の警備先を教えてもらいたいな。
まぁ具体的に言えば、「監督を警備したかどうか」程度だと思うんだが。
あと、
>警備範囲に特攻しない時点でどうみても私からは片巫女鬼K〜
葛西さんの中では、片巫女鬼K>両巫女鬼(両巫女人配置はないよな?)という事でいいんだろうか。

眠いから思いつくままに。低血圧だからな。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   8時4分  2007/5/17(木)
おはよう。
圭一くんは人だったんだよ。
また夜にくるね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   8時10分  2007/5/17(木)
これで、僕視点で【詩音ーレナor梨花ー誰かー誰か】が確定しちゃったね。むぅむぅ、二人の巫女の発言とか見直しておいた方がいいかな…。

富竹さん襲撃の理由は…
・COOLだったから
・べ、別に襲撃先に困ってたとかそういうわけじゃないんだからねっ!
・他のDMにはKが含まれていた
これくらいしか思いつかないなぁ…。
DMにKがいたとしても三択なんだから、
COOLだったからっていう理由は必ず含まれるんだろうね。
梨花ちゃんが占った人を襲撃することによって
二人の巫女の状況に差をつけるっていうのも一応あるけど、
今頃そんな遠回しなことするくらいなら
昨日は知恵先生襲撃とかやってる場合じゃないだろとか思うね。
ということで、富竹さんは鬼側にとってあまり面白くない思考を
していたということになるんだけど、富竹さんはどんなことを言ってたっけな……。(ガサゴソキョロキョロ

>圭一
>これだから朝は…。
むぅむぅ、圭一もドジッ子なんだよ♪
前原圭一(DM) ( 4回目)   8時11分  2007/5/17(木)
出かける前にレナから俺への判定が出たな。普通に人判定か。
レナ→圭一○
梨花→鷹野○
入江→
鷹野→詩音●
圭一→詩音●
判定はこんなもんか。

後出かける準備をしながら考えてたんだが、やっぱり俺は今日のまとめ役は辞退しておく。昨日富竹さんが襲撃されたことから今日の襲撃大本命は俺だろうな。だからまとめ役よりも考察に喉を使いたい。

それじゃ、また昼にでも。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   8時17分  2007/5/17(木)
おふぁようございます・・・ねむ・・・。
昨日はレナさんのお風呂まで警備しにいったところ、あやうく鉈で*されかけました(ふぉんぐしゃ!
詩音さん鬼判定ですね、まぁ予想はしてましたが。
状況からして詩音さん鬼確定、入江さんの判定も鬼でしょう。
そして富竹さん襲撃で、詩音さんの特攻ですか。
ペア崩しですかねぇ。
私も梨花さんと同じ理由でDMに鬼はいないと思います、
これまでDM襲撃をしなかったのもそれが原因かなぁ?と。
人ばっかりだったらDMが真になりますし、鬼が偽DMしたところで怪しまれるでしょうからね。
いたとしてKでしょう。
さてぁぅぁぅ言われたけどアンケして二度寝・・・
大石蔵人(警備) ( 2回目)   8時17分  2007/5/17(木)
1.頭首制or多数決制
まだ多数決でいけるでしょう。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
また真っ白イリーで。
3.案提出時間
40分前ですかねぇ。
4.今日の来れる時間の予定
20〜21時に来られると思います。

\|竜梨入鷹大葛沙悟圭
─┼─────────
制|____多___多(頭首制か多数決制か)
決|____決___決(決選投票か纏め役か)
頭|____入___保(頭首or纏め役に誰を推すか)

ではまた夜。
眠すぎる・・・
入江京介(検死) ( 1回目)   9時31分  2007/5/17(木)
おはようございます。遅くなって申し訳ありませんでした、
詩音さんは、
ネコミミを理解しない【鬼】でしたよ。
では、朝は判定だけで失礼します。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   10時32分  2007/5/17(木)
>圭一さん
普通に全DMに占いが回っておらず、詩音さん鬼なら特攻の可能性があったので梨花さん警備でした。

片巫女鬼K>両巫女鬼
の思考です。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   10時35分  2007/5/17(木)
あるぇ〜?
警備が残っちゃってるよ(汗
葛西or大石さんのどちらかが鬼サイドなのかな、これは。
富竹さん襲撃とかなんだろ…。

鬼バレしても構わないから、COOL潰しってこと?
それとも圭ちゃん人を思わせるため?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   10時40分  2007/5/17(木)
僕襲撃だから圭一君も人じゃないかな。北条が残ってるのはどちらかKの可能性がありそう。

しかし、なんで僕は富竹だと襲われるんだい?ジロウ泣いちゃうっ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   11時40分  2007/5/17(木)
富竹さんおつかれさまです。

しかし、本当に襲撃が意味不明ですね
知恵留美子(代行) ( 2回目)   11時44分  2007/5/17(木)
まあ、今日富竹さんを襲うということは
鬼側は「今後能力者はあまり襲う気がない」ということなんでしょう。
ならばDMを襲うしかないが、DMを襲えるのは鬼だとばれていい人物のみなので詩音さんのときに襲撃する、と。

今日の憂慮はおそらく警備か悟史。
梨花さんが微妙に鷹野さんを庇った気もしますが……
梨花鬼なら鷹野さんも鬼かもしれませんね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   12時5分  2007/5/17(木)
それと魅音ちゃん、憂慮に押して申し訳ない。
僕の目が節穴だったよ。
なので体を張ってお詫びさせてもらう…!ガリガリガリガリ…うぐっ!(ばたり)
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   12時8分  2007/5/17(木)
僕は両巫女鬼側で、今日は警備憂慮、警備襲撃と予測してみるよ。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   12時24分  2007/5/17(木)
>悟史さん
>【大石ー葛西ー悟史or圭一ーK】
詩音さんが抜けてますよ。
そして悪配置予想なのでKにDMが来ると思いますよ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   12時32分  2007/5/17(木)
やはりあまりしっくり来ませんわねぇ…
・DMへ突っ込むばかりで巫女、検死、警備いずれも狙っていない
・DM襲撃ならなぜ富竹さんか
確かにDM襲撃は考えられましたがなぜ富竹さんですの?圭一さんではない理由を知りたいですわ。
…私やにーにーは襲撃されない意味であまり脅威に思われてないのは自覚ありましてよ…(自嘲
ただ、それでも私が鬼の立場なら富竹さんより圭一さんのほうが危険に思いましてよ?
まあ配置上ねーねー鬼は梨花の鷹野さん占いから確定しましたけれど。
梨花−鷹野−魅音−圭一−入江Kで飽和しますもの。
なのに検死襲撃じゃないんですのよね…
前原圭一(DM) ( 5回目)   12時40分  2007/5/17(木)
こんにちは。相変わらず仕事が忙しいな。宮仕えの辛さって奴か。
まぁ仕事がなければメシが食えない分、辛いんだがな。

富竹さんの2日目の発言をチェックしてみた。

富竹さんの発言でポイントになりそうなのは
・警備・検死の中に少なくとも一人は鬼がいる
・警備鬼の場合は巫女との繋がりも同時に考えられる
・【巫女・警備】または【警備】鬼と考えている
・配置としては【巫女−警備−詩音−誰かK】
・両検死鬼なら、【鷹野−入江K−巫女−魅音】<【鷹野−入江K−警備−魅音】
・両警備鬼を含めても【巫女鬼側】>【悪配置】を疑っている
・巫女最終鬼の配置もしくは【両巫女鬼側】の最終鬼がいない配置(DM鬼なし)

こんな所かな。ちなみに2日目しか見てないんで「初日の発言が鬼不利だったから襲撃した」可能性もあるな。
この辺りの検証は他の人(時間がありそうな人)に任せたい気持ちもあるが。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   12時41分  2007/5/17(木)
1.頭首制or多数決制
多数決ですわね。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
監督がやりたそうですわね。
3.案提出時間
今まで通り40分前でよろしいですわ。
4.今日の来れる時間の予定
19時ぐらいから本参加ですがちょくちょく見てますわー。

\|竜梨入鷹大葛沙悟圭
─┼─────────
制|____多_多_多(頭首制か多数決制か)
決|____決_決_決(決選投票か纏め役か)
頭|____入_入_保(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 6回目)   12時43分  2007/5/17(木)
大体まとめると、骨子は
・巫女最終鬼が疑わしい
・ただし、警備はかなり配置に上がってくる可能性が高い
・両検死鬼配置に関しては、鷹野さんのミスがあったために検証した程度でさほど疑ってない
こんな所かな。

>葛西さん
多数決通りに梨花ちゃん警備だな。了解だ。
DM警備と言ってもGJできたかは分からないし、別に責めるつもりはないよ。
そして片巫女鬼K>両巫女…か。
時間があれば、実際の配置を並べて検証してくれると嬉しいな。
【詩音−巫女−誰か−誰かK】
【詩音−巫女K−誰か−誰か】
【詩音−巫女−巫女−誰かK】
【詩音−巫女−巫女K−誰か】
こんな感じで。
前原圭一(DM) ( 7回目)   12時49分  2007/5/17(木)
>沙都子
>襲撃が富竹さんな理由
>襲撃が圭一でない理由
>襲撃が検死でない理由
確かに、検死襲撃でもよかったというかむしろ検死襲撃が俺の中ではベスト案だと思ってたな。配置の縛りとしては。
そこでだ。この理由を沙都子視点で色々考えて欲しい。昨日の様子を見るに喉が足りないこともなさそうだしな。

ついでにこれは興味本位だ。
>ただ、それでも私が鬼の立場なら富竹さんより圭一さんのほうが危険に思いましてよ?
圭一>富竹で危険に思ってるのは何故か。その辺りも聞いてみたいな。
前原圭一(DM) ( 8回目)   12時56分  2007/5/17(木)
あー、後ちょっと思いつきなんだが。
俺が早く帰ってこれたら具体的に提案してみようと思う。

>ALL
今日の憂慮が、例えば【巫女・警備の中から選ぶ】としよう。
この場合、
・【巫女のうちどちらかを憂慮したい】(両巫女鬼対策)
・【巫女で〜か、警備で〜を憂慮したい】(巫女−警備対策)
・【警備のうちどちらかを憂慮したい】(両警備鬼対策)
色々思惑があると思う。

そこで、まずは今日「巫女を憂慮したい人」と「警備を憂慮したい人」で多数決を取る。
その上で、多数の方に「巫女のうちどちらか」と「警備のうちどちらか」というのを再投票(決選)する。

単純な多数決だと、例えば「巫女憂慮の声が多いのに最多票が警備なので警備憂慮」という可能性もあるからな。その辺りを考えてこういう投票制度にしてもいいんじゃないかと思う。
この辺りはまとめ役になる人にも、意見を聞いてみたい所だな。

それじゃまた夜に。
入江京介(検死) ( 2回目)   12時58分  2007/5/17(木)
さて、やっと患者さんが切れて時間が作れた入江ですよ〜
朝は判定出すのが遅れて申し訳ありませんでした。
て、てっきり*んでいると思いこんで寝坊したわけじゃ(ry

とりあえずアンケートから埋めましょう。

1.頭首制or多数決制
6−2−1ですね。多数決でいけるのも今日まででしょうか。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
別にやりたいわけじゃ・・・(汗
3日目ですからそろそろ配置考察とかやりますよぅ?
もしかして私が残されてる理由ってこれですか?まぁ自薦しますけどね(何

3.案提出時間
では今まで通り40分前で。

4.今日の来れる時間の予定
遅くとも9時には帰れるよう努力します。

\|竜梨入鷹大葛沙悟圭
─┼─────────
制|__多_多_多_多(頭首制か多数決制か)
決|__決_決_決_決(決選投票か纏め役か)
頭|__入_入_入_保(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 3回目)   13時43分  2007/5/17(木)
>前原さん
たとえば、巫女憂慮を考えている人が、必ずしも「巫女のどっちかを憂慮できればいい」と考えているとは限らないのではありませんか?
とはいえ、そう考えている方にとっては、範囲票が有利に働かない、というのも事実です。
それでしたら、「範囲票はそれぞれに一票とする」ことでいかがでしょうか。
巫女のどちらかを憂慮できればいい、と考える方は、「巫女」と投票していただければ、巫女それぞれに一票、とするということです。
みなさんが「巫女」あるいは「警備」で投票したなら、結果として前原さんのアイディアと同じことになるでしょうし、
そうではなく特定の巫女を憂慮したい、と考える方の意見も反映されるでしょう。
入江京介(検死) ( 4回目)   13時47分  2007/5/17(木)
ただし、このやり方は票に匂いが残りにくい、つまり鬼の誘導の痕跡が残りにくい、というデメリットをともないます。
皆さんのご意見をお待ちいたします。
北条悟史(DM) ( 3回目)   13時57分  2007/5/17(木)
>葛西さん
>詩音さんが抜けてますよ。
あ…………

は、はずかしぃ…orz

つ、つまり、村視点では
【詩音ー警備Aー警備Bor悟史ーK】が、
僕視点では【詩音ー大石ー葛西ーK】の可能性が
残ってるというわけですね!

>監督
>もしかして私が残されてる理由ってこれですか?
監督があまりにも華麗で美しい王子様だから鬼の皆さんが襲撃できないだけに決まってるじゃぁありませんか☆(にぱっ

>圭一
>「巫女を憂慮したい人」と「警備を憂慮したい人」で多数決を取る。
むぅむぅ、警備が人しかいなかったりした場合は鬼側の誘導で警備憂慮に決まっちゃいそうだけど、その点以外は全員の考えがより反映されやすい方法で良いと思うよ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   14時19分  2007/5/17(木)
警備憂慮警備襲撃……
まあ両巫女―詩音とかの配置ならそうするしかない気もしますが……それにしても監督を残すのはいまいち理由が……
入江京介(検死) ( 5回目)   14時33分  2007/5/17(木)
>悟史さん
そうですね、私の美しさが鬼をも魅了していると。
ああっ、美しさとは罪!(背景に薔薇

さて、そろそろ配置考察をしていきたいと思ったのですが、
その前に、梨花さんの鷹野さん占いをどう見るか、という点についてみなさんのご意見を伺いたいと思います。

梨花さん鬼で考える場合、
鷹野さんKなら、今日独断してまで占うのは疑問です。
そして鷹野さん人ならば、ますます今日占って白判定を出す、というのは意味不明です。
となると本鬼かばい、となるわけですが、
【詩音−梨花−鷹野−?K】
と考えた場合、いくつか疑問点が浮かびます。
・なぜ入江占いを重ねたか?
鷹野さん本鬼でかばうつもりがあるのなら、そもそも入江占いを重ねたりしなければ自然にかばえるわけです。
・なぜ今になってかばう気になったか?
占い重ねによってかばわない方針をとりながら、ここに来てかばう、というのは不自然に思えます。

となると、梨花さん鬼、という前提が間違っているのではないか、ということになります。

以上、現状梨花さんを人寄りでみる、という考察なのですが、
みなさんのご意見をお待ちいたします。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   14時58分  2007/5/17(木)
さて…お昼に覗き見なのですよ、にゃー
たぶん長すぎてあうあうなので分割!なのです!

鷹野を占った理由。
そう…!それは先日の個人案を見た限りで悟史を占うよりも鬼狙いの可能性が見えたからといってみるのです
圭一と悟史範囲で過半数だったりすると其処を避けてみたくなるのがボク様流ってものなのですよ♪
昨日の時点で個人案に明確に占い先指定できるのは圭一と悟史と鷹野の三択だったとおもうのですけど
そのうち鷹野範囲がほとんど無かったのが引っかかったのですよ
まぁ…実際に占ってみて激しく外したのですけど
ボク様としては鷹野グレー残しで検死安全策とかすればいいんじゃない?とかいう考えが好ましくない人なので
鷹野占って鬼判定出ても人であってもどちらでもよかったのです

今日ボク様が何処を占ってもボク様視点ではそれなりの配置の絞り込みができると見てたのですよ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   14時58分  2007/5/17(木)
★DM全白とか言うりゆうー

まず圭一はボク様的に初日から人だろうと発言面から推測してたのです
レナライン上にあってももっとも信用に置ける位置なのではないかとも考えているのです
それにレナ−圭一や圭一Kなどの配置なら今日富竹を襲うのが無意味なのですよ
このような襲撃をして圭一が襲われないわけがないのだから
(嗚呼…なんて薄い説明なのでしょう でも大体こんな考えなのです

富竹については省略(酷
襲われているのですしどうみても人なのです
古手梨花(巫女) ( 9回目)   14時58分  2007/5/17(木)
沙都子はー
ボク様的にちょっとばかり疑わしくみえてもいるのですけど
まぁK以下、人かKのどちらかだと思っているのですよ。
北条ペアは最後まで残る方だと思うのでもうちょっとがんばってほしいのです
1日目にレナ→沙都子にしたのが大石、葛西、悟史、魅ぃ、知恵の5名。
レナ−沙都子があるかどうかって薄いんじゃないかと考えそうなのです
鬼側票がほとんど無いわけになるのですし
レナ−沙都子−詩音−誰か仮定としたら余計にそうなる
だから沙都子鬼ってなさそうでこれがありえたら凄い幸運の産物だとおもうのです。

悟史は沙都子以上にわかりにくいのですけど(あうあう
ボク様的に悟史ラス鬼とかそんな位置だと頼りなさそうに思えたのです
心証で決め撃つわけではないのですけど昨日の票の偏り方を見ると占われても構わない位置なのかなとか
そう、DM全白って考えているのは巫女抜かれが無い状況なのでDM鬼がいたら抵抗しなさすぎな所だと思うのです
園崎鬼いるのに特攻すらもしないわけですし
古手梨花(巫女) (10回目)   15時12分  2007/5/17(木)
あうあうあ… またしてもあうあう言われたのですよ

>葛西
葛西から見たら確かに大石しかいないのです
ついでに大石鬼ならレナもセットじゃないのかとか思うのですよ
なので今の所は【レナ−大石−詩音−誰かK】【大石−葛西−詩音−誰かK】
この二つのどちらかだと思っているのです。
どちらにしても大石が入ると考えているのですよ。
Kの可能性のある位置はDM、検死のどちらかしかないのです

それと占って意味の無い場所は存在しないのです
だから今日ボク様が鷹野占ったのもちゃんと意味があったのかなとか思っているのですよ
昨日の時点では悟史占いよりかは場が動くのではないかと期待していたわけですし。
古手梨花(巫女) (11回目)   15時12分  2007/5/17(木)
>入江
オオゥ… できるのなら信用してくれるととってもありがたいのです
一度も言っていないのですけど入江は人だと思っていたのですよ
入江Kなら両白は目立ちすぎですしレナ鬼側ありえたとしても入江占い被せはあまり意味がなさそうに思えていたのです
レナ−入江Kとかそういうのよりも入江が配置に含まれない方向で考えていたとかとってつけた理由を言ってみちゃう
(これは信頼稼ぎか!? いや、チガイマス たぶん本心です!

あと鷹野占いに踏み切った要因のひとつとして入江の昨日のラス発言が気になってて
独断で鷹野占って疑われてみたいとかMな梨花ちゃまだったりとか
古手梨花(巫女) (12回目)   15時26分  2007/5/17(木)
\|竜梨入鷹大葛沙悟圭
─┼─────────
制|_多多_多_多_多(頭首制か多数決制か)
決|_決決_決_決_決(決選投票か纏め役か)
頭|_入入_入_入_保(頭首or纏め役に誰を推すか)

アンケート受け まぁ今日も入江でいいとおもうのです
一瞬だけ鷹野に交代でいいんじゃないとか思ったのですけど自推なら特にいうこともないのです
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   15時30分  2007/5/17(木)
両巫女鬼側のSGのつもりなんじゃないかな?

でも表の監督の言うことを見ていると、レナちゃん鬼濃厚に見えるね。
入江京介(検死) ( 6回目)   15時37分  2007/5/17(木)
>梨花さん
昨日の最後の発言はうっかり喉枯れでフォローしそこねたのですが、そもそも鷹野さんKなら鬼巫女が独断で占ってくるってどんだけですか、って考え直しまして。
あんなこと言っておきながら結果として鷹野さん独断で占った巫女が白くなるって我ながら酷いこと言ってるなあとは思うのですが(汗
古手梨花(巫女) (13回目)   15時38分  2007/5/17(木)
Kの位置は北条ペアのどちらかか検死といってみたのですけど
まず北条ペアのどちらかである場合は特に違和感もない、SB側襲撃はCOOL潰しって気もするのですし。
DM全人の場合はボクから見て検死のどちらかかな?となりそうなのですけど鷹野>入江の順のような気も
鷹野Kなら最初に入江襲えばよかったんじゃないかとかそんな気もしたので此処もどうなのかなとか迷い中ナノデス
古手梨花(巫女) ( 1回目)   15時57分  2007/5/17(木)
警備がどっちも怪しくて葛西憂慮しても鬼なんじゃないかとも思えてしまうのです、濃厚には思っているのですけど。
ボクの明日はあるのですか?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   15時58分  2007/5/17(木)
DM検死はボク視点で白寄り
そうなるとやっぱり
レナ−大石か大石ー葛西しかないのです
北条沙都子(DM) ( 5回目)   16時33分  2007/5/17(木)
梨花は確かに言動は強くて信じたくなるのですが、投票からの考察をあまりしてないのですわね。目の前の印象ばかり。証拠は挙げていないのでございますわ。
その辺りをかんがみて、敢えて考察してくるレナはよほどライン切るのに自信があるか、人かどちらかですわね。私から見てレナの発言量的には切るぐらいで信用得られるとは思えてないですわねえ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
梨花|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
鷹野|魅|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
大石|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
沙都|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封

今生きてる人間で魅音さん憂慮押したのはこれだけいますわ。
知恵先生を襲い、富竹さんまで襲撃するには普通に考えたらここに2〜3票は誘導がないとおかしい話だと思いましてよ。
レナに鷹野さん占いを希望したいところですわね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   16時33分  2007/5/17(木)
SGだとしても、奇数進行ですから巫女ローラーしてからでも監督憂慮は間に合います。なので両巫女が鬼Kの時にSGにはできそうですが。
古手梨花(巫女) (14回目)   16時59分  2007/5/17(木)
>沙都子
ボク様としては投票には誘導とライン偽装などが多くあると警戒しているので
あまり参考にしません。投票盲信するのなら目に見える結果に踊らされる事になったりするのですし
だからそのような公開情報よりも自分の感を信じて動いているのですよ
まぁ…一応票纏めは出してみるけど上記のとおり考えにはいれていません

★1日目

入江|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野|魅|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
梨花|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
大石|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
沙都|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封

葛西|詩|沙都|富竹|大石|葛西|封
圭一|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
悟史|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
竜宮|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
古手梨花(巫女) (15回目)   16時59分  2007/5/17(木)
★2日目

鷹野|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|
入江|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|
悟史|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|

葛西|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|
梨花|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|

圭一|詩|圭一|鷹野|竜宮|梨花|
竜宮|詩|圭一|鷹野|竜宮|梨花|

大石|詩|圭鷹|悟史|竜宮|梨花|
沙都|詩|鷹野|悟史|竜宮|梨花|

いかにも梨花−葛西って感じの票の合い方ですね(沙都子の突っ込みそうなポイントなのです ここって狙い所だとおもうのですよ、みぃみぃ
北条沙都子(DM) ( 6回目)   17時3分  2007/5/17(木)
>前原圭一(DM) ( 7回目)
今日DM襲撃だったのは、DM2組を残すと襲撃に困ったから、でしょうね。はっきり言いますと、圭一さんは保存食扱いで富竹さんが襲撃されたのでなければ検死襲撃ではない理由の説明にならないと思ってますの。私やにーにーがエサにしても発言力が低いと思われて襲撃しても旨みがないのは認めましてよ。
ただ、分析に関しては間違いなく圭一>富竹だったのに、富竹さんなんですわ。レナが鬼で圭一さん人判定と決めていたら私なら圭一さん襲撃のほうが鬼には安全に見えましてよ?
梨花のほうも鬼ならやや襲撃がちぐはぐなんですのよ…。で、巫女片鬼かどうかちょっぴり自信なさげなのですわ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   17時10分  2007/5/17(木)
>古手梨花(巫女) (14回目)
ライン考察はしたもん勝ちですわ。梨花がそれだけしゃべる中にそのラインの話を一切してこなかったのが割と不思議ではありますのよ。
参考にしないならしないとしょっぱな言えば済みましてよ。
でも、ねーねーが憂慮されなかったのは本当に誘導なかったと思ってますの?発言量だけでしたら魅音さんが多かったので私は魅音さん憂慮を推しておきながら驚いたんですけど。
これに関してはむしろ誘導がないとおかしい、って論理で私Kとか疑うならわかるという話でしてよ。
古手梨花(巫女) (16回目)   17時10分  2007/5/17(木)
>沙都子
圭一襲撃じゃなかったのはレナが圭一占いじゃない可能性があったなどもありえると思っているのです。
総意に必ず従わなくてはならないなんて昨日の時点ではないとおもっていたのですよ
だから占われているのかどうかわからない圭一よりも富竹を優先したとボク様は考えているのです。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   17時14分  2007/5/17(木)
>古手梨花(巫女) (16回目)
それはレナ人の場合でしてよ。
鬼でしたら占い先、判定は任意ですわ。
レナ鬼側を疑うなら圭一さん襲撃でも変わりないと思いますの。
念のため言っておきますが私は圭一さんKはほとんど疑ってはおりませんから襲撃されなかったのが不思議なんでございますわ。
梨花鬼についても私が考えているのはなんでにーにーを占って鬼だしたりしなかったかとかで腑に落ちてないのですわね。
にーにー人だという理屈はともかく、鷹野さんを庇ったようにも見えてしまうんですわよ。レナからも人判定が出たら検死は人K以下確定で見ていいと思うのですわ。
まあそうしたら巫女−警備のライン疑いに戻るだけの話ですわね。
古手梨花(巫女) (17回目)   17時32分  2007/5/17(木)
みー★じゃあもうしばらくしたら本参加なのですよ
もうすでに本参加でもいいかなとか思ったけどボク様にはまだやるべきことが…!
あうあう…ボク様は予想外に忙しいのですよ

>沙都子
もしもボク鬼側で勝負決めにきたと仮定して悟史鬼判定とか出しても信用されるわけないのですよ
今日までの襲撃をみて巫女抜きを急いでいないことからDM鬼というのが相当薄く思えてしまうのだから
むしろそのような事態になって鬼判定を信じる方がおかしいと思うのです

それと圭一襲撃されてないとかそういうのはそれほど重視していないのです
襲われたのが富竹でここが人だったという確定情報を得ただけなのですよ
もちろんボク視点ではK以下確定してたですけど人とは確信していなかった。
なので襲われている事でボク視点でもわかる事ってあるのです

レナに鷹野占いさせたいように思ってそうですけど
占い先はレナが決める物なので強要するものじゃあないのです
レナが鷹野占いに価値があるとおもったらそこを占ったということになるのですよ
まぁボク様としては巫女巫女占いの方がわかりやすいと思っているですけど
古手梨花(巫女) ( 3回目)   17時36分  2007/5/17(木)
文字数がー どうしても足りないのですー
改行で一文字だけの行とかびみょーな
一行に何文字入るのヵ把握すべきなのですか?
北条悟史(DM) ( 1回目)   17時52分  2007/5/17(木)
メモ目も

・DMにKがいるとしたら圭一より沙都子
・独断占い理由:僕を占いたくなかった。
入江京介(検死) ( 1回目)   18時50分  2007/5/17(木)
状況人よりなのに梨花ちゃんが黒く見えて黒く見えてしょうがない件についてw
なんでかなー。やっぱり私の心証レーダー壊れてるのかなー
入江京介(検死) ( 2回目)   18時54分  2007/5/17(木)
入江です・・・。

ぶっちゃけ巫女ローラーかけたくてしょうがなかとです。

入江です・・・。

巫女ローラー→警備ローラーで問題なくね?

入江です・・・。

ええ、心証レーダーには自信がありません。

入江です・・・入江です・・・入江です・・・
入江京介(検死) ( 3回目)   19時0分  2007/5/17(木)
今日はたぶん前原さん襲撃?
ていうかこのまま私残されるんですか?
日和見なのばれてて舐められてるんですかねえ。
普段入らない入江で、こんなにハジケてるのに魂バレしてたらショックだなあ。

くっくっく。後悔させてやるぜ!
ここでアドリブのきかない検死は勝てねえ!

・・・自信ないなあorz
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   19時13分  2007/5/17(木)
ちょっと早めに帰宅。

まず今日の襲撃先だね・・・レナは監督辺りだと思ってたんだけど、
DMを出すってことは襲撃先を作りに来たってことだね。
これからレナが襲われる心配だけは無くなったね・・・CS入りだしね
監督よりも優先して襲わないといけないくらい、襲撃先に困っている?
普通に監督Kとかなのかな?
それでもこの襲撃はあまり納得がいかないよ。

なんでDMから富竹さん?というのは
そんなにおかしいとは思っていないよ。
レナは昨日も富竹>圭一で見ていたし、圭一くんがKかもしれない。
富竹さんが正解の推理をしていた、というのはありえると思うよ。
でもなんで白い監督が襲われてないんだろう・・・う〜ん


>監督
ということで監督に質問。「何で自分が襲われていないと思う?」
監督人ならばかなり疑問に思うはずだけど。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   19時18分  2007/5/17(木)
まず警備を削ってないから警備鬼はほぼ確定として、
巫女も同時に怪しいと思う。
レナ視点だと

【大石―葛西―詩音―誰かK】(梨花K含む)
ラス鬼がいないパターンだね。
警備ローラーで終わるはずなんだよ。

【梨花―警備―詩音―誰かK】
これもラス鬼がいないパターン。
今日の巫女同士占いをすれば判断がつくと思うよ。

【梨花K―鷹野―警備―詩音】
今日の独断から考えられるのはこれだね。
これこそ監督を襲うべき配置だと思うんだけどね。

のこの3つがかなり濃くなったと言えると思うんだよ。
今日は警備憂慮かな?まだ1日はあるし最悪ローラーでもいいんだよ。
入江京介(検死) ( 7回目)   19時20分  2007/5/17(木)
>竜宮さん
それは私の美しさ故なのです(背景薔薇回転

・・・分かりました、話し合いましょう。お願いですからその斧をおろしてください。

極論すれば、「検死結果を恐れていない」ということなのだと思います。
つまり、ここまで検死結果を偽る必要を感じていない。やはりDM鬼がいない、という結論に通じるのではないかと現状考えていますね。
あとの理由としては必要になればいつでも襲える保存食説。
この場合、鷹野さんKをかなり疑っています。鷹野さんKならとっとと私を襲うはずだ、という意見は、鷹野さんが検死を偽る必要のある場合にのみ意味のある意見です。検死を偽る必要がないなら、私を残しておいたほうが鷹野さんの信頼度を上げる、という意味でメリットがあるのではないでしょうか。

というわけで、私が残されているのは現在特に襲う必要がないからに過ぎず、必要に迫られればいつでも切れるカードでしかないと感じているのです。

こんなところでよろしいでしょうか?
異論・反論は歓迎いたしますよ。
入江京介(検死) ( 8回目)   19時25分  2007/5/17(木)
今日の襲撃先として、私よりDMを優先したのはそれほど不思議とは思っていませんよ。
詩音さんが鬼なのは明らかなのですから、DM上等で襲えるチャンスを生かした、というのは不自然ではありません。
これで今日、前原さんも堂々と襲えるようになったのですし、私はいつでも食べれる保存食にしておけるということですね。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   19時29分  2007/5/17(木)
>圭一くん(8回目)
今日のやり方はいくつかあると思うよ。
頭首制は無理だけど、鬼率を薄めた合議とかは十分にできるよ。
まだ余裕があるから、レナも多数決制でいいんだけどね。
監督なのは、占った2人が自推していないからだね。

\|竜梨入鷹大葛沙悟圭
─┼─────────
制|多多多_多_多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決決_決_決_決(決選投票か纏め役か)
頭|入入入_入_入_保(頭首or纏め役に誰を推すか)


で、先に2択に絞るって案のようだけど、
レナとしては「憂慮先を絞った後議論がしたい」というのある。
例えば巫女憂慮で考えていた人が、
いきなり検死憂慮になってカンで投票したら困るんだよ。
だから通常の(一斉投票―決戦票)の時間ではなく、
2択絞りを出来るだけ早くしてほしいかな?
別に今アンケート方式で取ってもいいんじゃないかな?
ちなみにレナは警備のほうで考えている。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   19時37分  2007/5/17(木)
今日の占い理由としては、昨日の個人案の理由がほとんどだけど、
それに付け加えるなら
・巫女襲撃の可能性
なんで1日目に抜かないんだ?と思われるかもしれないけど、
特攻で監督が白い状態だから、レナはある程度考えていたよ。
・梨花ちゃんの独断の可能性
梨花ちゃんの発言からかなり独断の様子があった。
この場合2人で独断して判断がつかなくなると困るよね?
だから、確実なところを占ったんだよ。


今日巫女憂慮に反対なのは、情報量の問題だね。
襲撃が警備をあえて外しているようにも見えるし、
圭一くん襲撃の可能性まである中では、GJは難しいと思うよ。
それに比べて巫女は相手ラインを探れる。鬼K判断もつけれるし、
判断材料を増やす、かつ鬼憂慮を目指すには
警備憂慮が一番いいと思うよ。どっちかはもうちょっと考えてみるよ。
入江京介(検死) ( 9回目)   19時39分  2007/5/17(木)
私仕切りでよろしいようですね。
投票時間等を決める前に、今日の投票方法についてみなさんのご意見を伺いましょうか。

私としては、巫女or警備の絞り込みをみなさんが希望しているのかどうかが問題です。
そうでない方が多いのであれば、範囲票を個別票に割り振る、というやり方が必要十分であるように思うのですが。

\|竜梨入鷹大葛沙悟圭
─┼─────────
制|__壱_____弐

壱=範囲票個別割り付け
弐=巫女or警備絞り込み二段階投票
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   19時41分  2007/5/17(木)
>監督
検死結果を恐れていない・・・やっぱりそう見えるよね。
特に共感ローラーの場合はあんまり検死は重要じゃないからね。
これからは活躍できるはずだから、人ならばよろしくお願いするんだよ。
ただ、監督を襲撃候補として残したと言うのは疑問。
襲撃候補を増やしてきているのはわかるけど、
それでも監督は最重要位置にいると思うよ。
今日の警備を検死固定にしてもいいくらいだと思っているよ。
それなら、初日2日の巫女固定の時点で監督襲撃があっただろうけど、
鬼はよっぽど襲撃先に困っているんだろうね。
入江京介(検死) (10回目)   19時42分  2007/5/17(木)
二段階投票とするのなら、一次投票は60分前、二次投票は30分前、決選を15分前でいかがでしょうか。
少々時間の余裕がないですが、一次投票後論議の時間を取りたいという竜宮さんの意見を尊重します。

範囲票個別割り付けで十分な場合は、昨日と同じく40分前決選20分前で行こうと思いますよ。
入江京介(検死) (11回目)   19時46分  2007/5/17(木)
二段階投票とするなら、巫女or警備、と限定せずに、2者程度までの範囲でそれぞれに投票していただくのがいいと思いますね。竜葛、とか縦で範囲を考えている方もいないとは限りません。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   19時48分  2007/5/17(木)
こんばんは
これからテープを聞いてみますね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   19時51分  2007/5/17(木)
\|竜梨入鷹大葛沙悟圭
─┼─────────
制|多多多多多_多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決_決_決(決選投票か纏め役か)
頭|入入入入入_入_保(頭首or纏め役に誰を推すか)

1.多数決の決戦でいいと思うわ。
2.自薦しているし入江所長でいいと思うわね。
3.昨日と同じ時間で。
4.今から参加できます。
入江京介(検死) (12回目)   19時51分  2007/5/17(木)
私はこれからしばらく席を外さなければなりません。
9時には帰れるようにしますので、
投票方法について、みなさんのご意見をお願いしますね。
表を埋めていただけるとスムーズに決定できて助かります。

それでは、また後ほど。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   19時55分  2007/5/17(木)
>梨花ちゃん
あら、私に白判定ね。
ありがとう。
正直今日以降安全策におびえる毎日がはz(ふぉんぐしゃ

初日から判定を纏めると

竜宮:入江○、沙都○、圭一○
梨花:入江○、富竹○、鷹野○

共感割れ

入江:魅音○、詩音●
鷹野:魅音○、詩音●
鬼隠:知恵(1)、富竹(2)

になるわね。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   19時57分  2007/5/17(木)
竜宮|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
梨花|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
大石|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
葛西|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
初日。これだと大石さんが怪しいとまでしか見えないね。

竜宮|詩|圭一|鷹野|竜宮|梨花|
梨花|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|
大石|詩|圭鷹|悟史|竜宮|梨花|
葛西|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|
詩音|鷹|圭一|悟史|竜宮|梨花|
2日目は詩ぃちゃん案に近いのは大石さんのほうだね。


これだけ見ると大石さんのほうがやや黒目かな?
発言だと葛西さんのほうがしっかりしている。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時0分  2007/5/17(木)
\|竜梨入鷹大葛沙悟圭
─┼─────────
制|__壱壱____弐

壱=範囲票個別割り付け
弐=巫女or警備絞り込み二段階投票

今日の憂慮は今の所警備を考えているわ。
恐らく片警備鬼確定だと思っているし、人でも襲撃先は大分絞れたと思うからGJしやすくなったはずよ。
そして、これは完全に個人の意見なんだけれど、今日検死結果を見てみたい人に憂慮表を入れるつもりだから、1で問題ないと思うわ。
2だと時間かかるし、今現在の所、警備両鬼≧警備巫女鬼>>>巫女両鬼で見ているから今日巫女を憂慮するのは避けたい。
巫女は明日の占い結果を見てからでも遅くは無いと思うわ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時10分  2007/5/17(木)
【今日の襲撃先考察】
今日の襲撃先はジロウさん。
これはCOOL潰しと襲撃先の確保が主な目的ね。
後は警備に鬼がいて下手に巫女を襲撃すれば追い詰められる配置であるという事も想像できるわね。
警備両鬼か、警備片鬼の巫女片鬼。
で、今日の詩音ちゃんがジロウさんを襲撃した事で詩音ちゃん鬼は確定したわけだけれど、巫女鬼なら最初の予定には詩音ちゃんが鬼と確定する事は含まれていなかったと思うわ。
最初から詩音ちゃん鬼を確定させる気なら初日に入江所長を占うよりいい場所があったはずなのよ。
その場所を占わず入江所長を占ったのは気が付かなかったか、最初から決められていた事ではなかったと思うのよね。
この事から、巫女鬼なら最初は検死鬼を考慮に入れていたのかもしれないわね。
早い話し私をCSに組み込む事なんだけれど……
それを避けてきた理由は、恐らく私より警備や巫女の方が疑われていたからかしらね?
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時17分  2007/5/17(木)
すみません、風邪をひいたようです。
朝は大丈夫だと思っていましたが、少し大人しくしなければなりません。
今日の夜は鳩になります。
しかし、自分の考えはなるべく発言させていただきます。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時19分  2007/5/17(木)
>警備のお二人
今日まで警備してきた巫女の心証についてはどう思いますか?
人?それとも鬼?

昨日と同じようにブラフでもかまいませんのでお答えいただければ幸いです。

>葛西さん
体を大切にしてくださいね。
質問には余裕のあるときで構いませんので。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   20時22分  2007/5/17(木)
\|竜梨入鷹大葛沙悟圭
─┼─────────
制|__壱壱_壱__弐

壱=範囲票個別割り付け
弐=巫女or警備絞り込み二段階投票


私はまだ占いを見てみたいのと、一日は余裕がありますので、警備、つまり大石さん憂慮を考えています。

…GJできなかったらどうしよう(ヒイー)
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   20時27分  2007/5/17(木)
>監督(5回目)
【梨花K―鷹野―警備―詩音】は?
確かに初日占いは不思議だけど、
占い重ね=庇わないってことじゃないと思うよ。
レナを圭一くんで誘導するなりして、
梨花ちゃんが独断できる場を作ればいいだけなんだよ。

>そもそも入江占いを重ねたりしなければ自然にかばえるわけです。
最近はこれを考慮して、同じ巫女に両検死占いってケースも
ちらほら見られるんだよ。


>沙都子ちゃん(5回目)
>レナに鷹野さん占いを希望したいところですわね。
今日は相方巫女占いを考えているよ。
と言うのも梨花ちゃんはほぼ襲われなく、
監督Kの場合鷹野さん襲撃も一応あると思う。
まあ梨花ちゃん・鷹野さんどっちを占っても
配置はほぼ確定すると思うけど、
レナとしては判定が出そうなほうを占いたいかな?

梨花鬼ともKとも微妙なところだけど、
初日から巫女占いを考えていたり、今日の鷹野さん占い
等を考えると、若干だけどKが強めかな?
悟史くん放置鬼は無いよね・・・
葛西辰由(警備) ( 8回目)   20時27分  2007/5/17(木)
>鷹野さん
>今日まで警備してきた巫女の心証についてはどう思いますか?
正直、独断で理由も納得しがたいところがありますので、あまり良いとは言えませんね。
私が個人的にDMから潰したい派なので納得しがたいだくでしょうが…。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時32分  2007/5/17(木)
\|竜梨入鷹大葛沙悟圭
─┼─────────
制|壱_壱壱_壱__弐

壱=範囲票個別割り付け
弐=巫女or警備絞り込み二段階投票


多数決っていうのは*票を減らさないといけないんだよ。
だから票が割れるようなことがあれば、
壱ではなく弐を取らざるを得ないんだよ。
できればみんな警備憂慮で納得してくれるといいんだよ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時33分  2007/5/17(木)
>葛西さん
辛いところありがとうございます。
ではレナちゃんについては人と見ていますか?
それとも鬼側と見ています?
葛西辰由(警備) ( 9回目)   20時35分  2007/5/17(木)
まず、少し考察
私が片巫女鬼K以上を主張する理由
・【大石−悟史−詩音−K】
グレー鬼だとこうなりますが、これならはやめに巫女を抜いておくべきでしょう。
何故なら、悟史さんが占われたら鬼判定だされ、まだ余裕もあるので今日憂慮されたでしょう。
今日特攻もなかったことから悟史さん鬼の可能性は低いと思います。
結論では、この配置で何故巫女抜きがないのかという話になりますので片巫女鬼K以上だと思います。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時41分  2007/5/17(木)
ただいま。今帰ってきた。
ざっと昼の辺りまで見てる状態だ。

集計方法についてアンケートが出ているな。監督に一つ確認させてもらいたい。

>監督
>巫女はそれぞれに1票で固定はそのまま
そうすると、例えば
竜宮→レナに1票
警備→大石に1票・葛西に1票
となり、実質2票の権限が与えられる事になるんじゃないかな。票の重みが違ってくる。
ちょっと考えたのが、「各人2票持って票を入れる」とすると
・今日巫女のうちどちらかを憂慮したい→レナ・梨花に1票ずつ
・今日警備のうちどちらかを憂慮したい→大石・葛西に〜
・巫女−警備を疑っていてこのラインを憂慮したい→レナ・大石(例)に〜
こうしてみるのも…と思ったんだが、集計が煩雑になったり「(例)警備のうち、特に大石を憂慮したい」といった場合に
大石さんに2票まとめる事をOKにするのか、等と決め事も多いな。

結局、この投票形式を全員がちゃんとメリット・デメリットを理解してやらない限り混乱だけが増えそうな気がする。
きちんと理解できてるなら悪くはないと思うが…正直、悪い方向に転びそうな気がするな。
葛西辰由(警備) (10回目)   20時42分  2007/5/17(木)
>鷹野さん
>ではレナちゃんについては人と見ていますか?
>それとも鬼側と見ています?
レナさんはあまり印象がないですね。
そこで梨花さんの心証は低いですが、しっかり発言していると思います。
なので、巫女に関しては
レナ>梨花
で疑っていますね。

あと、どちらの巫女も鬼側の場合、
鬼>K
ではないかと予想です。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   20時42分  2007/5/17(木)
>葛西さん
ありがとうございます。
今日の案の参考にさせていただきます。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   20時43分  2007/5/17(木)
片警備鬼サイドなのかな、GJされること考えてなさそうだし。
片巫女鬼ならレナが怪しいのかな。
表で言った【レナ−沙都子】の方が繋がりあるって、実はあってたり?!

…でも昨日の案からみると、若干圭ちゃんもどうなのかなぁ、とか。
前原圭一(DM) (10回目)   20時43分  2007/5/17(木)
それで、帰って確認したら投票形式になってて少し驚いたんだが。
念のため確認なんだが、範囲というのは上記のような集計方法にするのか?(実質、固定は1票で範囲は2票)
その場合、票の重みが違ってくる事になると思うが、それに関しても了解済みなのかを確認したい。

そうでないのなら、各人暫定案を出している事だしある程度考えは固まってると思う。多分どういう投票形式にしてもまとまりそうだから監督の返答を待った上で決定方法は答えたいな。
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時44分  2007/5/17(木)
\|竜梨入鷹大葛沙悟圭
─┼─────────
制|多多多多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|入入入入入_入入保(頭首or纏め役に誰を推すか)

ふに〜?まだ多数決で大丈夫だと思うよ。

\|竜梨入鷹大葛沙悟圭
─┼─────────
制|壱_壱壱_壱_弐弐

壱=範囲票個別割り付け
弐=巫女or警備絞り込み二段階投票

今日はついに共感ローラーが終わって
人が憂慮される可能性も出てきたんだから、
誘導が見えにくいのは嫌だなぁって僕思うんだ。
でも、グダグダになりそうだったら壱に変えるよ。

もうあぅあぅだってさ。おかしいね。まだちょっとしか喋ってないのに。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   20時44分  2007/5/17(木)
>圭一くん
まず、圭一くんは誰憂慮を考えているのかな?
巫女憂慮を考えている、っていうなら話は変わるけど、
今は警備憂慮のほうが主流だよね?

占い先ならともかく「憂慮」は1文字だよね?
これは投票の際、範囲票にならないようにするためなんだよ。
巫女や警備は総意以外に独断もできるけど、
票を揃えないといけない憂慮は別だからね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   20時45分  2007/5/17(木)
でもないか、沙都子とレナに関係はないね。
占い誘導全く無しっぽいし。
それならまだ【梨花−鷹野】の方があるかな。
葛西辰由(警備) (11回目)   20時47分  2007/5/17(木)
\|竜梨入鷹大葛沙悟圭
─┼─────────
制|多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|入入入入入入入入保(頭首or纏め役に誰を推すか)

多数決の決選でいいでしょう。
なので自推している入江先生で。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   20時48分  2007/5/17(木)
んー心象勝負では大分負けているようだね。
まあこれからでも何とかするくらいだね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時48分  2007/5/17(木)
検死が襲撃されない理由について
僕は「検死判定が痛くない」「CS入り(多分Kかな)」「鬼側だから」はあり得ると思ってるけど、保存食説はないと思う。
なぜなら、初日に知恵先生襲撃なんて苦しい襲撃するくらいなら
とっておかないで先に食べちゃえば良いじゃん、デザートじゃないんだから。って思うからだよ。
可能性があるとするならばグレー知恵先生襲撃なんて
情報の多い襲撃をしても痛くない作戦・配置であるということだね。
つまり、鬼の位置が二分の一か三分の一に絞られても勝つ自信があるということかな?
まさかこんな襲撃してまで襲撃先を作らなきゃいけない程困っている配置なんてあるわけないし…ね…?(何

あと、DMにKがいるとするならばペアが崩されて襲撃されやすくなった圭一よりも北条ペアにKがいる可能性の方が高いと思うんだ。
(僕視点では沙都子だね。)
これでもし圭一がKなら富竹さんのことがよっぽど邪魔だったのか
北条ペアには襲撃に値する程のものはないと思ったのかのどっちかだよね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時49分  2007/5/17(木)
それから、梨花ちゃんがもし鬼側だったとして独断占いをした理由。
「鷹野さんを占いたかった」ではなく「僕に判定を出したくなかった」という面から考えてみようかな。
単純に考えるなら
・鬼判定出したくないけど悟史はCS入りしている
だね。でも、僕が鬼の可能性は村視点でも低くなってるからこれはないと思う。
次に、
・【梨花ー悟史】の繋がりを作りたくなかった。
があるね。梨花ちゃん鬼の僕がKってことかな。

・わざと意味のない独断をすることで鬼側ではないと思わせる
レナと対決する際に使う材料作りということだね。
僕はこれが一番ありそうだなぁって思ってるよ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   20時51分  2007/5/17(木)
両巫女SGにしてもおかしいと思うけどな。
知恵先生を最初に襲撃するってことは、GJされた時言い訳出来ないし。
その辺どうするんだろ?とか思うねぇ。

詩音を憂慮した時に削らないとキッツイと思うな。
入江京介(検死) (13回目)   20時52分  2007/5/17(木)
ただいま戻りました。テープをききつつ今日の投票について決定案を作りますね。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   20時53分  2007/5/17(木)
ただいまです。
ちょっとテープ読んでから発言します。

いまのところレナさんを怪しむ感じでいこうと思ってます。
現在心象かなり負けてるような気がするので・・・
今日私憂慮だとして警備範囲をどうにかクロスさせて私が葛西さんに直撃すれば若干レナさんが白くなると思うんですが・・・レナさんはどう思いますか?
鷹野三四(検死) (10回目)   20時54分  2007/5/17(木)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
竜宮|_|__|__|__|__
梨花|_|__|__|__|__
入江|_|__|__|__|__
鷹野|_|__|__|__|__
大石|_|__|__|__|__
葛西|_|__|__|__|__
沙都|_|__|__|__|__
悟史|_|__|__|__|__
圭一|_|__|__|__|__

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
__|_|__|__|__|__

表を投下。
古手梨花(巫女) (18回目)   20時55分  2007/5/17(木)
多数決の票の方は入江で決定みたいなので省略!

\|竜梨入鷹大葛沙悟圭
─┼─────────
制|壱壱壱壱_壱_弐弐

ボク様としては壱としておくのですよ

多数意見に乗ったとかそんなつもりは全くないのです
入江京介(検死) (14回目)   20時57分  2007/5/17(木)
>竜宮さん(7回目)
巫女Kはあまり考えていません。初日からの動きが、巫女ライン対決、ひいては巫女ラス鬼を視野にいれて巫女をできるだけ黒くしないような意図を感じられるからですね。

初日占い重ね=鷹野さん鬼を否定しない、というご意見は拝聴しました。少し考えなおしてみる必要がありそうですね。

>前原さん(9回目)
個別票が軽くなる、というご意見ですが、私はそうは考えておりません。たとえば個別票は2票として数える、としたら重すぎると思いますし。
ただ、鬼の誘導、という点を考えたときに、鬼側が本当に推したいところを重ねつつ別々の範囲で出してきたときにそれが分かりにくい、という点は懸念しています。

重ねるのはなしで、二人程度までの範囲で一次投票をする、というのが一番前原さんの意向に沿うのではないでしょうか?
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   20時57分  2007/5/17(木)
>大石さん
検死を襲って梨花ちゃんに人判定を出します。
大石さんはレナ疑いのままでOKですよ。
葛西辰由(警備) (12回目)   20時58分  2007/5/17(木)
まだまだ三日目、余裕があるので大石さん憂慮でじっくり見てみたいというのが個人的にありますね。
巫女に対しての考えも明日の状況次第でかわります。

暫定的に疑っているのは
【レナ−詩音−大石or沙都子−K】
【梨花−詩音−大石or鷹野−K】
まだ絞りにくいですね。
入江京介(検死) (15回目)   21時0分  2007/5/17(木)
>竜宮さん(10回目)
壱で決まりそうですが、この場合憂慮の票は範囲を入れられるように表をかえますよ。

 ̄\|憂慮|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼──┼──┼──┼──┼──
__|__|__|__|__|__

繰り返しますが、この方法は鬼が憂慮に誘導を入れたとき、
分かりにくくなるというデメリットがあります。
その点ご理解いただいた上で投票方法について考えていただきたいですね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   21時0分  2007/5/17(木)
了解です。
でもよく考えたら笊がなかった今、私視点では【梨花・葛西・詩音・誰か】じゃないかと気付きました。
さて、どう言おうか・・・
ちょっと参加は後十分ちょい先延ばしで。
前原圭一(DM) (11回目)   21時1分  2007/5/17(木)
>監督
了解した。個人票は1票扱いで範囲は実質2票だな。
じゃあ俺は先に宣言しておこう。

今日の憂慮票は、固定で1票形式で出す。

\|竜梨入鷹大葛沙悟圭
─┼─────────
制|壱_壱壱_壱__壱

その上でこの決定方法かな。一次投票制度でもいいが、それなら俺は「最終的に本命と思っている鬼2人」を推すよ。

>レナ
誰憂慮…に関しては、黙秘する事は許されるのか?
ちょっと解説なども必要なので出来れば後回しにしてほしい。
北条悟史(DM) ( 1回目)   21時2分  2007/5/17(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
悟史|葛|独断|独断|竜入|梨鷹

とりあえず仮
葛西辰由(警備) ( 1回目)   21時3分  2007/5/17(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
葛西|大|鷹野|悟史|任意|巫女

【憂慮】
やはりまだ余裕もありますので大石さんにさせていただきます。
人かもしれませんが、すみませ。ん

【巫女】
レナさんは鷹野さん。
梨花さんはグレーの悟史さんをいれますね。

【警備】
大石さんは任意です。
私は念のため、巫女に。
入江京介(検死) (16回目)   21時3分  2007/5/17(木)
1時間20分前までに考えを変える方がいなければ、壱の案
【憂慮に範囲票を認める。範囲票は範囲内各対象に対して一票として数える】で決定したいと思います。
各人の意見が反映されやすい、という点に優れた決定方法です。
ただし、鬼の意見もまた反映されやすいということにはご留意くださいね。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時4分  2007/5/17(木)
>監督
というか、憂慮票を範囲で入れるって人は、
まだ決めているってことなのかな?
流石に投票時間までには判断してほしいと思うけど。

占いだったら、個別範囲を別々に見るはずで、
今回もそれでいいはずなんだけど。
葛西さんも言っているけど、今日はまだ余裕があるので誘導を見る日
というか、警備憂慮以外を考えている人がいるの?
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時5分  2007/5/17(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|
──┼─┼──┼──┼──┼──┼
大石|葛|鷹野|鷹野|竜宮|梨花|

わたしも仮。鷹野さん重ねで警備は固定。
今更警備範囲変えるのも怪しまれそうなのでね。
葛西辰由(警備) (13回目)   21時6分  2007/5/17(木)
>投票に関して
了解致しました。
準備はしっかりしておきます。
入江京介(検死) (17回目)   21時8分  2007/5/17(木)
>竜宮さん(11回目)
私は、投票方法として前原さんの提案を受け、さらに妥当と思える対案を出し、それぞれのメリット・デメリットを説明したつもりです。
この上でのみなさんの意見を調整して決定方法を決めますので、方法に関しては中立の立場をとらせていただきますよ。
二次投票方式に賛成する方が少ない、と見ました。
その上で、範囲票を個別計上するほうがよい、という反論も少ないと見ます。
今日の投票から鬼の意向を読み取ることが難しくなりますが、そのデメリットをとった上でも、村の総意としての意見の妥当性を重視した、という解釈ですね。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時8分  2007/5/17(木)
>入江所長
了解しました。
鬼の誘導も参考になりますしね。

占いや警備先はこれから考えます。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時10分  2007/5/17(木)
梨花人でいいや…。
入江京介(検死) (18回目)   21時10分  2007/5/17(木)
それでは、本日もまとめ役、謹んでお引き受けさせていただきます。

【個人票提出時間は、日没40分前】です。
村時間で、【21時49分〜21時51分】を有効票とします。【時間外無効】としますのでご注意ください。
【憂慮に対しても範囲票を認め、また範囲票は範囲内の各対象に対する一票として計算します】
範囲票は票数として多く影響することになりますが、特に憂慮に関しては最終的に選ばれるのは一者ですので、影響としては大きくないと考えます。
【トップ同数の場合決選投票】となります。【決選投票は、日没20分前】です。村時間で、【22時9分〜22時11分】を有効票とします。やはり【時間外無効】としますのでご注意下さい。

憂慮に範囲を認める、少々特殊な形ですので、以下の表を使ってください。

 ̄\|憂慮|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼──┼──┼──┼──┼──
__|__|__|__|__|__
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時11分  2007/5/17(木)
>圭一くん
もちろん、投票について黙秘するのはいいんだよ。
ただ多数決だから他の人も同じところじゃないと意味が無いんだよ。
その考えを伝えるなりはしてほしいな。
後は、*票にならないようにしてほしいと言うことだね。

>監督
大反対なんだよ。
なんで「優れた決定方法」なんていい切れるのかさっぱりなんだよ。
監督は複数で憂慮セットできるの?できないよね。
レナの質問「警備憂慮以外がいるの?」についてはどう思う?
初日は範囲票を一票にしたのに、今動かす理由がないんだよ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時11分  2007/5/17(木)
いま戻りましてよ。
んーと…今巫女憂慮を選ぶ人はいますの?
むしろ選択方式が謎なんですが。
ぶっちゃけ大石さんか葛西さんしか並ばない気がしますわよ。
前原圭一(DM) (12回目)   21時12分  2007/5/17(木)
…やっと返答など纏め終わった。これから投下していく。

>監督
>梨花→鷹野占い(白)をどう見るか
まぁ…俺としては自分の個人案で希望した通りなんだよな。実は。
その理由から先に答えようか。梨花ちゃんが既に理由を述べた後だからな。

まずどちらかの巫女に鷹野さんを占わせれば、【巫女−両検死】配置が片方に絞れる。ここから鷹野さん占いはメリットが大きいと見た。
悟史を占っても人判定しか出ないだろうってのは昨日言った通りだ。
かつ、「初日に魅音憂慮を推している」梨花ちゃんは検死との繋がりがあるとは思えない。
(検死結果からは【両検死−魅音】が疑えるがそれだと詩音以外が全員魅音憂慮を推していることになる)
だから、【巫女−両検死】配置ならレナ>梨花であり得ると思って占いに回したぜ。
前原圭一(DM) (13回目)   21時12分  2007/5/17(木)
そしてその上で、「梨花鬼で独断をした場合」についてだ。
まず鬼で独断で占った理由なんだが、鷹野鬼だとしても今日グレーで放置してて憂慮されてたとは思えないな。
むしろ、【梨花−鷹野】この配置なら知恵先生を襲撃したりする必要もなく、監督を襲撃したり警備削ったりすればいいんじゃないかな。
監督Kで両検死鬼配置なら、富竹さんとか悟史とかに先に偽鬼判定を出してるはずだろう。
その事から、【梨花−鷹野】配置での独断占いはないと考えてるな。
じゃあ鷹野さん人で独断占いなんだが、CSが狭まるんじゃないかな?
白判定を出してしまえば、【鷹野−入江K−園崎−誰か】配置が潰れてしまう。かなりデメリットが大きいな。
独断をして人っぽさを出したいのかもしれないが、それにしても、なぁ…普通はしないと思う。

結論から言うと、「独断占いで白を出した場合、梨花鬼ならデメリットが多い」だな。
前原圭一(DM) (14回目)   21時12分  2007/5/17(木)
>沙都子(5)
>梨花は目の前の印象ばかり
全くもって同感だな。だが
>私から見てレナの発言量的には切るぐらいで信用得られるとは思えてないですわねえ。
いまいち分からないのがこれだ。「どのラインを」切るのか。そして「誰の」信用を得ようとしてるのか。ちょっと解説してほしいな。

>沙都子(6)
俺が保存食…というのは、今後の襲撃先候補という意味かな?
で、分析力が俺の方が富竹さんより上回っていた…と。だから俺を襲わないのが不審という事か。
まぁ今日以降で俺を襲撃するのは大本命の選択だな。何せ情報が出ない。
だから警備のうち、「どちらかは俺を固定警備」を進言するつもりだ。

>梨花ちゃん(17)
>巫女巫女占い
先に聞いておこう。「人判定」が出ると思ってるのか「鬼判定」が出ると思ってるのか?

>レナ(5)
>圭一襲撃
これに関しては、俺視点で俺人確定ってのもあるが「どちらかの警備は俺固定」がベストだろう。
これを考えてない奴は居ないと思うんだが…(汗
入江京介(検死) (19回目)   21時12分  2007/5/17(木)
まだ投票時間までは間があります、活発な議論を期待いたしますよ。

・・・正直憂慮については私も迷っているのです。
今日は6−2−1。人憂慮すれば明日は鉄火場になります。
鉄火場になったときにできるだけ困らない形にしたいと思っているのですが・・・。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時13分  2007/5/17(木)
むぅ……占い直しにするべきか巫女占いにしておくべきか…
警備に検死を含めるべきかどうか……色々悩むなぁ。

とりあえず、僕視点でW巫女占いはほぼ意味が無いから
少なくとも一方は占い直し……むぅ、白判定を受けてる人の発言見直して来ようかなぁ…。
ということでこれから沈黙気味になると思う。よ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時13分  2007/5/17(木)
>監督
圭一くんとレナしか話してないけど・・・
レナも宣言しておくよ。

「今日の憂慮票は、固定で1票形式で出す。」

全員がこの宣言をすればいいだけなんだけどね。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時13分  2007/5/17(木)
ただいまです。
ひゃー遅れた遅れた、すいません(汗
いまからテープ見てきます。
前原圭一(DM) (15回目)   21時14分  2007/5/17(木)
そして、ある程度根拠付きで疑ってる配置を挙げていく。
まどろっこしいんで、結論から言ってしまうが。

俺は現状、
・両巫女鬼
・巫女−警備(−警備K)
・巫女−警備(−DMor検死K)
・両警備鬼
この4つのうちどれかだと思ってる。「巫女警備の中に2人鬼がいる」って事だ。
これ以外の配置で本命くさいと思ってる配置があるのか。ないのならこの配置のうちどれから疑ってるのか。それが聞いてみたいという事だ。

富竹さんの考察でも、主軸はこの4つのうちどれかという話だったな。
入江京介(検死) (20回目)   21時16分  2007/5/17(木)
>竜宮さん(12回目)
前原さんの二次投票式に対する対案で出したわけです(汗
つまり、「全体として警備憂慮案が多いのに、巫女憂慮票が偏ったために巫女憂慮が通ってしまう」という状況を回避するために、
「どっちでもいいから警備憂慮」という意見を反映させやすくするための方式、として提案したのです。
そして、二次投票形式より、こちらの案を支持する意見が多かったので採用したのです。
私の論理展開に抜けがあったのならご指摘願います。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時18分  2007/5/17(木)
>圭一くん(14回目)
レナとしては検死固定が一番ベストだと考えているよ。
せっかく鬼が検死襲撃をしてないのだから、
今日の警備憂慮の検死結果を見れる環境を作ったほうがいいと思うよ。
検死が2人いればある程度信用できるし、
警備ローラーを前提をしているなら別だけど、
共感割れと同じ扱いになると思うんだよ。
圭一くんは襲撃候補だけど、
別に圭一くんだけが襲撃候補ってわけじゃないよ
前原圭一(DM) (16回目)   21時19分  2007/5/17(木)
そして配置の優先順位だ。
1.【巫女−警備−詩音−(DMor検死K)】
2.【巫女−詩音−(巫女−誰かK)】
3.【警備−警備−詩音−誰かK】
4.【巫女−警備−警備K−詩音】

根拠となるのは初日の票だ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
梨花|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
大石|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
葛西|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封

巫女と警備の個人票を抜粋した。巫女や警備に鬼が固まってる配置の場合、占いや警備に関しての票は無意味だな。
そこで「憂慮票」を抽出してみた。

 ̄\|竜宮|梨花|大石|葛西|
──┼──┼──┼──┼──┼
憂慮|詩音|魅音|魅音|詩音|
前原圭一(DM) (17回目)   21時19分  2007/5/17(木)
初日の憂慮票は、魅音8詩音5。
2−2で割ったとも考えられるが、普通なら3−1で誘導をかけているんじゃないか?もしくは4−0だな。
ここで重要なのが
・ラス鬼候補は魅音憂慮にしていない可能性が高い
・Kがいた場合は誘導を気にせず魅音憂慮にしている可能性が高い
このセオリーだ。

これを照らし合わせてみると、ラス鬼候補として考えられるのがレナと葛西さん。
だが2−2で割った可能性は薄いから【レナ−葛西】はないってことになるな。
だから残るのは

【竜宮−梨花】3−1(レナラス鬼)
【竜宮−大石】3−1(レナラス鬼)
【梨花−大石】4−0(全力で誘導)
【梨花−葛西】3−1(葛西ラス鬼)
【大石−葛西】3−1(葛西ラス鬼)

そして現在、Kが生き残ってる(可能性は非常に高い)とすると

入江|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野|魅|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
悟史|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
沙都|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|詩|悟史|圭一|梨花|竜宮|封

この中で、魅音憂慮に入れてる人の誰かがK、って事になるんじゃないかな。これだと非常にしっくり来る。
北条悟史(DM) ( 2回目)   21時20分  2007/5/17(木)
 ̄\|憂慮|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼──┼──┼──┼──┼──
悟史|葛西|梨花|独断|入圭|鷹圭

むぅ?憂慮は「警備」と「葛西」どっちがいいかなぁ?
それから、占いがほんとうにどうしたらいいのか判んないよぅ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時20分  2007/5/17(木)
>鷹野さん(七回目)
>今日まで警備してきた巫女の心証についてはどう思いますか?

いままで知恵さん襲撃だったり笊がなかったことだけを考えると、ちょっと短絡的ですが私視点では【梨花・葛西・詩音・誰か】なんですよね。
笊しなかったのが意図的なものなら【レナ・葛西・詩音・誰か】ですが。
巫女のほうは判断がつきませんので、とりあえず今日は警備の葛西さん憂慮を推します。
前原圭一(DM) (18回目)   21時20分  2007/5/17(木)
そして、初日のランダムその他を加味して考えられるのは…
【レナ−大石−詩音−誰かK】
【梨花−大石−詩音−誰かK】
【レナ−詩音−(梨花鬼K−誰か鬼K)】
【大石−葛西−詩音−誰かK】
こういう事になるな。

レナ最終鬼の大石切捨て。これは見たままだな。
梨花−大石で全力で誘導。これもまぁあり得るだろう。別に全力で票を傾けないといけないわけじゃない。
そして両巫女配置。この場合は梨花ちゃんが魅音に票を入れてることから、切り捨て鬼(K)の可能性はあるかな。という所。だがラス鬼候補が居ないので低めに見ている。
警備両鬼は最後だ。この配置で警備が票を割っても意味がない気がするな。
【巫女−警備−警備K】については割愛。レナ鬼サイドなら誘導がなかったことになるし梨花鬼サイドなら葛西最終鬼になるが初日の占い被せが不可解。

大体こんな所だな。
北条沙都子(DM) (10回目)   21時23分  2007/5/17(木)
というかですね…この状況かつ初日の占い結果から、梨花はレナを、レナは梨花を鬼と思ってますの?人と思ってますの?
どっちにもなんとなくですが緊張感に欠けるのですわね。
特に梨花はK疑いなんか私にしてるよりは鬼を探したほうがマシに思いましてよ。
そもそも私やにーにーがKなら監督に対して誘導なりまとめ役奪取なりしないKって何の役にたってるのかわかりませんわ。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時23分  2007/5/17(木)
>監督(20回目)
>つまり、「全体として警備憂慮案が多いのに、巫女憂慮票が偏ったために巫女憂慮が通ってしまう」という状況を回避するために、
それが多数決です。こうならないように
話し合って、誰を疑っているか等を議論し、
最終的に*票がでないように2択の投票になるようにするんだよ。
で、レナは巫女は情報を出せるから憂慮しないほうがいいと言ってる。
多くの人も警備憂慮を考えてくれているようだから、
レナは通常のやり方でも圭一くんが最初懸念したようなことは
起きないと見ているんだよ。

というか、監督は範囲憂慮案なの?
範囲入れた人にはどっちが怪しいか必ず書いてほしいな。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時23分  2007/5/17(木)
あ、【梨花・葛西・詩音・誰か】なら私の警備範囲であるレナさんに特攻しかけてもおかしくないですよね・・・
じゃぁ【レナ・葛西・詩音・誰か】かなぁ・・・
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時23分  2007/5/17(木)
DMは人Kまでだと思うけど。

>魅音ちゃん
>知恵先生を最初に襲撃するってことは、GJされた時言い訳出来ない
>し。
そうだね。
だからこそ、2日目までは【詩音ちゃんが】襲撃犯で。1日目に知恵先生を襲ったのは【魅音ちゃん憂慮】だったから。2日目にDmを襲ったのは【詩音鬼】のDMは出ても構わないから。
こう考えられないかな?
で、3日目からは当然GJの可能性もあるんだけど、それを考えると、やはり警備鬼は濃厚なのかな。
【レナK―梨花―警備―詩音】とか
【レナ―警備―詩音】とか
そんな印象を受けるよ。
入江京介(検死) (21回目)   21時26分  2007/5/17(木)
>竜宮さん(15回目)
私の投票については、納得していただけるよう補足しますことをお約束しますよ。
個人的な意見を書かせていただくなら、この問題とされているような事態を懸念するのであれば、決選ではなく纏め役に決定権をもたせるか、頭首制にするべきだと思います。
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時26分  2007/5/17(木)
竜宮:入江○、沙都○、圭一○
梨花:入江○、富竹○、鷹野○

だから……
沙都子、圭一、
鷹野さん
の中から占い直しで……
一番鬼っぽいのは…
むむぅ?
わかんにゃいっ(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) (19回目)   21時26分  2007/5/17(木)
>レナ
検死固定…って事だが、確認だ。
レナは今日、警備を憂慮するつもりだったよな。
ついでに、富竹さん襲撃は「襲撃先を確保する」のが理由、とも。

鬼警備を今日憂慮できた場合は問題ない。明日は5−1−1だから余裕があるしな。両警備鬼を疑う事も出来るし巫女に手を出す事も出来る。
だが、白判定が出た場合は?
検死固定にしてて襲撃が俺、とかなら非常に困る事態になると思うぞ。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時27分  2007/5/17(木)
>沙都子ちゃん(10回目)
梨花ちゃんはほぼ鬼側だと見ているよ。
両警備だったら、今日警備憂慮で最後まで不自然に警備が残るから、
このままいけば、警戒しなくても大丈夫なんだよ。
だから梨花鬼側を警戒している。

ただ、レナは【梨花K―鷹野】を他の人ほどは低く見てはいない。
レナは「K」を判定出されても困らない職だと思っている。
逆に知恵先生のいない状況下では、憂慮されると日にちが延びるんだよ
だからKだから鬼と違う、って考え方は巫女や検死の能力者では
あまりしないんだよ。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時28分  2007/5/17(木)
>大石さん
了解しました。
現状、抜かれていない事から梨花ちゃんが怪しいと思っているわけですね。
確かにそう考えるのも無理は無いですね。
最もそう思わせるためにあえて襲撃しなかったと言う事も考えられますけれど。
って、書いている間に追加が。
そうですね。
【梨花ー葛西ー詩音ー誰かK】でしたら微妙ですけれど、レナちゃん特攻で問題は余りありませんね。
まぁ、今の所判断は難しいでけれど
北条沙都子(DM) (11回目)   21時29分  2007/5/17(木)
>圭一さん
まったくですわね。
今日は憂慮しないほうの警備に圭一さんを範囲にしてもらおうと思ってましたかどうですかしらね。
入江京介(検死) ( 4回目)   21時29分  2007/5/17(木)
お時間です。

 ̄\|憂慮|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼──┼──┼──┼──┼──
入江|警備|任意|任意|竜宮|梨花

【憂慮】
警備のどちらかです。巫女に関しては、相方ラインつぶし合ってから判断したいですね。
ぶっちゃけ、両巫女より片巫女と考えているので、警備ローラーで安定と考えているのですよ。
どちらかといえば大石さんの判断がつかないので大石さん憂慮よりですが、どちらからでもいいと思います。
これは検死としての立場上ですが。

【占い】
相方ラインの鬼だと思えるところを占い直していただきたいですね。
ただ、巫女巫女占いは避けて欲しいところです。我々視点で情報が増えないと思いますので。

【警備】
変えなくていいのではないでしょうか。
ここにきて巫女抜きはしてこないというご意見もありますが、
両警備鬼ならここで怪しいほうの巫女を抜いたらカオス招来が可能です。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時29分  2007/5/17(木)
>圭一くん(19回目)
警備憂慮で白判定が出るってことは、
今日の警備憂慮で誘導があったってこと。
鉄火場になるけど、巫女からは判定は出そうだし、
警備に鬼がいると見て警備ローラーとか、
どっちかの巫女憂慮とかになるんじゃないかな?

これができるのも【梨花―鷹野―入江K―詩音】
がかなり薄いからできることだと思うんだよ。
前原圭一(DM) (20回目)   21時29分  2007/5/17(木)
あと、占いによる情報だな…
黒判定が出る可能性があるとすれば
【レナ占い】
→梨花
→警備
→鷹野
【梨花】
→レナ
→警備

このくらいしかないわけなんだが。あえて言うなら、巫女巫女占いにしておけば両巫女鬼or両警備鬼のどちらかに絞れる、って程度か?
それに関しては、今日の襲撃先と検死結果だけでほぼ絞れると思うんだが…
竜宮レナ(巫女) (18回目)   21時31分  2007/5/17(木)
警備については最終的には遊撃のような形になると思うんだよ。
まあ、決めるのは2人の警備だからね。
圭一くんを範囲に入れるというのはもちろん賛成。
レナ警備はCS入りしているので、要らないとして。
だけど、今は検死能力のほうが重要と見ているんだけど、
監督が襲われない=検死判定に期待しないなのかな?
入江京介(検死) (22回目)   21時31分  2007/5/17(木)
巫女巫女占いには賛成しかねるのですが。
人判定なら占った巫女を、鬼判定ならどちらもを疑わざるを得ません。
我々視点で絞りがきかないですね。
葛西辰由(警備) (14回目)   21時32分  2007/5/17(木)
なにか両警備鬼について否定要素を少し考えてみます。

1、片方だけでも切って、巫女を減らしたほうが占いの回らなかったところでグレー憂慮大会に持ち込めばいいのではないか。

2、検死→知恵の順番にでも消していけば巫女が怪しまれやすちのではないか。

とまあ、二つくらい考えてみました。
入江京介(検死) (23回目)   21時34分  2007/5/17(木)
投票方法について激しく叩かれていて大変不本意ですよ(汗

参=昨日まで同様、範囲は別集計

を入れておかなかった私のミスでしょうかorz
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時34分  2007/5/17(木)
>圭一くん(20回目)
警備占いなんだけど、GJの可能性をちょっと考えているんだよね。
大石鬼憂慮で葛西人GJとか、
大石人憂慮で葛西鬼をGJとかだと両警備が消える。
だからセオリー通り、警備占いは今は考えていないよ。
明日梨花ちゃんに人判定とか出たら考えるけどね。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時35分  2007/5/17(木)
>圭一さん14回目
レナは初日ねーねー憂慮で一応はラインを切ってましてよ。
ただし、それだけであり、初日はおとなし過ぎて梨花に印象を食われる形だったと思いましてよ。…まあ梨花も喉の使い方がアレで信用を取りに来てるとはあまり思えませんでしたが(汗
ラインを切るのがラス鬼としての行動なら、なぜそれ以上に皆に信用されるべく動かないか、が気になりますわね。
鷹野三四(検死) (13回目)   21時35分  2007/5/17(木)
>入江所長
警備については私か入江所長のどちらか、あるいは両方から判定が出ますから、襲撃先からある程度は想像できると思います。
巫女巫女占いでも両方白なら警備鬼か巫女両鬼。
逆に鬼判定なら巫女鬼確定。
状況や判定から判断できると思います。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時35分  2007/5/17(木)
警備が片鬼だとしたらどっちが鬼だと思います?
私は印象的に大石さんですが
竜宮レナ(巫女) (20回目)   21時36分  2007/5/17(木)
>監督(22回目)
圭一くんが言っているとおり、
梨花視点ではレナラインのDM誘導が薄め。
だからレナ(か警備)くらいしか占うところが無いはずなんだけど。

レナは鷹野さん占いというのはもちろんありえるんだよ。
これについてはさっき書いたはず。梨花ちゃんでも鷹野さんでも
どっちでも大きく変わらないはずなんだよ。
古手梨花(巫女) (19回目)   21時37分  2007/5/17(木)
ちょっとごはん食べながらなので反応薄くなるのですよ
たぶん投下には間に合うとおもうのです

>沙都子(12歳)
それはアレなのですよ
ボクの思った事を言いまくってたら喉がほとんどなくなってたとか
素で鬼っぽいとか治しようのない所が多数なのです(えっへん
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   21時37分  2007/5/17(木)
>沙都子ちゃん(12回目)
参加時間が足りないから。
タイプが遅いんだよ〜〜
前原圭一(DM) (21回目)   21時37分  2007/5/17(木)
>沙都子(11)
あー、そろそろ喉が痛いんで先に言っておくか。
俺は警備憂慮にするつもりだ。その上で
【憂慮する警備】圭一固定
【残す警備】検死範囲
こういう案で出すな。これなら憂慮警備が鬼なら、俺しか襲えないんじゃないかな?
これで検死が襲われるなら鬼が博打に勝ったか、憂慮警備が人だったかのどっちかだろう。

>レナ(17)
>警備憂慮で誘導が入った
まぁ…誘導が入った時のために初日の憂慮票を持ってきたわけだが。俺の(16回目)〜を参照して欲しいな。
あれを見て、今日の憂慮に迷う必要はないと思うぜ。
ついでに、俺の(16〜18回目)が今日の個人案なり何なりの理由だ。

>監督
すまんな…元はと言えば俺が余計な事を言ったからだ。
喉が辛いんで、投票までは発言を控える。40分前で変更はなかったよな?
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時37分  2007/5/17(木)
 ̄\|憂慮|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼──┼──┼──┼──┼──
悟史|警備|鷹野|竜宮|入圭|鷹圭

【憂慮】むぅ…警備のどっちかが鬼側だとは思うんだけど判断がつかなかったの…
【占い】沙都子、圭一、鷹野さんの中で一番鬼である可能性が高いのは鷹野さんだと思うんだ。(DMの中に鬼がいるとは思えないから。)
梨花ちゃんにはレナが鬼なのかKなのか調べてほしいよ。
…まあ、【梨花orレナー詩音ー警備ーK】なんじゃないかなぁとは思ってるけどね。
【警備】そういえば巫女は完全にCS入りしてるから警備しなくていいんだっけ。
襲われる可能性の高い検死と圭一を守ってほしいな。
鷹野三四(検死) (14回目)   21時38分  2007/5/17(木)
>葛西さん
まず、1についてだけれど初日に詩音ちゃんが生き延びれたとはいえ、ローラー確定だった事から、鬼の数を減らすのを躊躇ったと考えられます。
次に2については巫女が疑われるだけでなくやはり警備も疑われるでしょうね。
結果的には今とそう大差の無い結果に落ち着いていたと思います。
せいぜい魅音鬼が残るぐらいですね。
入江京介(検死) (24回目)   21時39分  2007/5/17(木)
叩かれていますがここで変えてもgdgdなのでこのまま行きますよ。
再掲します。みなさん票の準備をお願いします。

【個人票提出時間は、日没40分前】です。
村時間で、【21時49分〜21時51分】を有効票とします。【時間外無効】としますのでご注意ください。
【憂慮に対しても範囲票を認め、また範囲票は範囲内の各対象に対する一票として計算します】
範囲票は票数として多く影響することになりますが、特に憂慮に関しては最終的に選ばれるのは一者ですので、影響としては大きくないと考えます。
【トップ同数の場合決選投票】となります。【決選投票は、日没20分前】です。村時間で、【22時9分〜22時11分】を有効票とします。やはり【時間外無効】としますのでご注意下さい。

憂慮に範囲を認める、少々特殊な形ですので、以下の表を使ってください。

 ̄\|憂慮|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼──┼──┼──┼──┼──
__|__|__|__|__|__
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時40分  2007/5/17(木)
悟史さんには難癖つけて葛西さんを憂慮して欲しいですが、鬼にする材料があんまり無いんですよねぇ・・・。
その案でいいと思いますよ。
葛西辰由(警備) (15回目)   21時41分  2007/5/17(木)
>鷹野さん
意見、ありがとうございます。
両警備鬼を否定できる要素はあまりありませんね…。
大石さん憂慮しても人判定で私が生きてたら疑われますし…。
しかし、憂慮は大石さんにして状況を見ようという考えはかわりません。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時43分  2007/5/17(木)
やあ、やっと案作成が終わった悟史だよ。
今流行の話題はなにかな?
僕に対する質問とかはないよね?
北条沙都子(DM) (13回目)   21時45分  2007/5/17(木)
>梨花
12歳ってなんですのー!?(笑
素で鬼っぽいとかはたまにそういう人も居ますわね。かく言う私もKっぽい人でしてよ(自嘲

占いに関しては巫女相互での結果って共感と同じことですわねぇ…
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時45分  2007/5/17(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|
──┼─┼──┼──┼──┼──┼
竜宮|大|梨花|竜宮|遊撃|検死|

レナが葛西さん憂慮する理由はないんだよね・・・
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時46分  2007/5/17(木)
>詩ぃちゃん
セットに必要なので、鬼はコアタイムは淵にいてください。
反則裁定とかの時にも話し合わないといけないのでいてください。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時46分  2007/5/17(木)
 ̄\|憂慮|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼──┼──┼──┼──┼──
悟史|警備|鷹野|竜宮|入圭|鷹圭

【憂慮】むぅ…警備のどっちかが鬼側だとは思うんだけど判断がつかなかったの…
巫女は明日に憂慮で充分だと思うよ。
【占い】沙都子、圭一、鷹野さんの中で一番鬼である可能性が高いのは鷹野さんだと思うんだ。(DMの中に鬼がいるとは思えないから。)
梨花ちゃんにはレナが鬼なのかKなのか調べてほしいよ。
…まあ、【梨花orレナー詩音ー警備ーK】なんじゃないかなぁとは思ってるけどね。
【警備】そういえば巫女は完全にCS入りしてるから警備しなくていいんだっけ。
襲われる可能性の高い検死と圭一を守ってほしいな。

少々変更。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時48分  2007/5/17(木)
>知恵先生
そうだね、巫女の印象もレナ<梨花なので、レナちゃんをずっと守っていて抜かれていない大石さんを疑うよ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   21時49分  2007/5/17(木)
>梨花ちゃん
>沙都子(12歳)
つまり、この村の住人は最高で30歳までというわけだね。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   21時49分  2007/5/17(木)
 ̄\|憂慮|竜宮|梨花|大石|葛西|
──┼──┼──┼──┼──┼──┼
竜宮|大石|梨花|竜宮|遊撃|検死|


【憂慮】
初日に魅ぃちゃん憂慮に入れたこと、
そして今日までの発言が葛西さんのほうが無難で
安定している発言なので信用出来ると見たんだよ。

【占い】
レナ視点で占うところは梨花>鷹野>悟史。
悟史くんステルスラス鬼はちょっと考えにくいし、
確実にCSに入っている梨花ちゃんのほうが
襲撃されにくいので梨花ちゃん占いを希望するんだよ。
同じ理由で梨花ちゃんはレナ占いになると思う。

【警備】
北条Kとかまで考えればどこ襲撃もありえるわけで。
そうなると、検死能力をまず第一に守りたいかな?
憂慮するほうは鬼側を疑ってだから遊撃で。
入江京介(検死) (25回目)   21時49分  2007/5/17(木)
お時間です。

 ̄\|憂慮|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼──┼──┼──┼──┼──
入江|大石|任意|任意|入江|圭一

【憂慮】
警備のどちらかです。巫女に関しては、相方ラインつぶし合ってから判断したいですね。
範囲憂慮について否定意見がとても多いので大石さんに決めました。
ぶっちゃけてしまうと、両巫女を薄いと見ているので、警備ローラーで安定と考えているのですよ。

【占い】
占い先とその説明によって判断したいと考えています。
よく考えて、そして鬼を当てていただきたいですね。

【警備】
ここにきて巫女抜きはないでしょう。
大石さんが鬼ならば、私を抜きますが鷹野さんの判定の信憑性があがります(鬼判定と仮定ですが)。
前原さん抜きならば、安心してローラーをかけられるでしょう。
葛西辰由(警備) (16回目)   21時49分  2007/5/17(木)
もうすぐドキワク?!
〜投票時間〜
鷹野三四(検死) (15回目)   21時49分  2007/5/17(木)
 ̄\|憂慮|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼──┼──┼──┼──┼──
鷹野|葛西|梨花|竜宮|遊撃|圭一

【憂慮】
今日の憂慮は葛西さんにします。
理由は心証ですね。
今日の朝の警備報告忘れ、昨日の私の質問に対する答えなど、主観的に黒よりな返答が多かったからです。
ですから、葛西さんを憂慮に推します。

【占い】
ここまで来れば他に占う所は無いと思います。
私を占っても白なら襲撃先が増えるだけでしょうしね。

【警備】
大石さんは遊撃でお願いします。
葛西さんは圭一君の警備をお願いします。
この振り分けは葛西さんが鬼側なら圭一君を襲撃されると思いますけれど、人なら圭一君を守れます。
また、圭一君が抜かれれば葛西さんを鬼側と決め打ちできるでしょう。
検死判定も出ますしね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時49分  2007/5/17(木)
 ̄\|憂慮|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼──┼──┼──┼──┼──
悟史|警備|鷹野|竜宮|入圭|鷹圭

【憂慮】むぅ…警備のどっちかが鬼側だとは思うんだけど判断がつかなかったの…
巫女は明日に憂慮で充分だと思うよ。
【占い】沙都子、圭一、鷹野さんの中で一番鬼である可能性が高いのは鷹野さんだと思うんだ。(DMの中に鬼がいるとは思えないから。)
梨花ちゃんにはレナが鬼なのかKなのか調べてほしいよ。
…まあ、【梨花orレナー詩音ー警備ーK】なんじゃないかなぁとは思ってるけどね。
【警備】そういえば巫女は完全にCS入りしてるから警備しなくていいんだっけ。
襲われる可能性の高い検死と圭一を守ってほしいな。
葛西辰由(警備) (17回目)   21時49分  2007/5/17(木)
 ̄\|憂慮|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼──┼──┼──┼──┼──
葛西|大石|鷹野|悟史|任意|巫女

【憂慮】
やはりまだ余裕もありますので大石さんにさせていただきます。
人かもしれませんが、すみませ。ん

【巫女】
レナさんは鷹野さん。
梨花さんはグレーの悟史さんをいれますね。

【警備】
大石さんは任意です。
私は念のため、巫女に。

憂慮以外はほぼ任意のようなものになるでしょうが、これで。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時49分  2007/5/17(木)
 ̄\|憂慮|竜宮|梨花|大石|葛西|
──┼─―┼──┼──┼──┼──┼
大石|葛西|鷹野|鷹野|竜宮|梨花|

【憂慮】
警備が怪しいとのことですので。
範囲しようにも他に鬼っぽい人なんて巫女ぐらいしか・・・
【占い】
いまのところ占って意味あるのは鷹野さんしかないと思います。
巫女ミコ占いは反対ですね、巫女片鬼の今の状況だと混乱するだけ。
警備に関しては検死結果でハッキリすると思いますので。
もちろん私視点ですけどね、村視点では両警備鬼もあるでしょうがそれは明日で。
警備は*ぬことが仕事。っていうか今正に憂慮で*のうとしてますが(汗
【警備】
固定で。動かしたら動かしたで有るが怖いので。
古手梨花(巫女) (20回目)   21時49分  2007/5/17(木)
 ̄\|憂慮|竜宮|梨花|大石|葛西|猫耳
──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
梨花|大石|任意|任意|圭一|入江|沙都

憂慮は大石、ボク視点考察では大石が必ず配置に含まれると思っているのです

占い先は任意?、とはいっても巫女巫女占いとかそのあたりくらいしか有効な占い先はないとおもっているのです

警備は入江と圭一。現状でもっとも襲われてほしくない位置のふたりをいれてみたのです

猫耳は沙都子にお似合いだとおもうのですよ

次点では魅ぃなのです。詩ぃにはうさみみでもプレゼンツなのです
前原圭一(DM) (22回目)   21時50分  2007/5/17(木)
 ̄\|憂慮|竜宮|梨花|大石|葛西|
──┼──┼──┼──┼──┼──┼
圭一|大石|鷹梨|竜宮|圭一|検死|

【憂慮】大石
富竹さん視点で考察した結果、やはり警備検死のどこかに鬼が1人いるんじゃないかな。
そこから考えれば、詩音憂慮にしてた葛西さんより魅音憂慮の大石さんが怪しい。
初日の発言で言えば、結構どっちも怪しいと思ったんだけどな。
状況から大石憂慮。

【占い】レナ→鷹野・梨花 梨花→レナ
まぁ巫女巫女占いにしてもあまり情報は出ないと思ってるので
まだ選択肢のあるレナは範囲占いにした。だが鷹野さん占って鬼判定が出るってのはかなり妙なケースだと思うけどな。
梨花ちゃんに関しては昨日の占い先は俺的にベストだったが理由が全く納得行かないので固定。

【警備】大石→圭一 葛西→検死範囲
俺が(21回目)で言った通り、これで俺襲撃か検死襲撃かでも警備の人鬼判断はほぼつくと思う。
まぁ、検死はCSへの入れにくさからほぼ入江固定でいい気もするが。
ここで鷹野さん襲撃してもCS減るだけだからな。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時51分  2007/5/17(木)
すごい、鬼が合わせてない。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時51分  2007/5/17(木)
 ̄\|憂慮|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼──┼──┼──┼──┼──
沙都|大石|梨鷹|竜宮|鷹野|入圭

考えましたけれどこんな感じですわね。
正直警備が今までどちらを守ったか考慮してませんわ。初日投票と印象の差だけでしてよ。
占いは多分二人ともの希望通りのはずですわ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時51分  2007/5/17(木)
うぐはぁ、負けそうな気配
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時52分  2007/5/17(木)
沙都子さんの時点で大石6
\(^o^)/オワタ
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時53分  2007/5/17(木)
悟史か鷹野Kって感じなのです
鷹野三四(検死) (16回目)   21時53分  2007/5/17(木)
ふむ、私と大石さん、悟史君以外は大石さんね。
警備両鬼で無い限りは大石さんが白くなる結果ね
葛西辰由(警備) (18回目)   21時53分  2007/5/17(木)
ドキワクとかいってたら投票時間。
そして大石憂慮のおおさから大石さん人も現在検討中。

>鷹野さん
言い訳にしかきこえないでしょうが、きかれなければあえて言わない手もありかなと思っていましたが。
入江京介(検死) (26回目)   21時55分  2007/5/17(木)
 ̄\|憂慮|竜宮|梨花|大石|葛西|猫耳
──┼──┼──┼──┼──┼──
竜宮|大石|梨花|竜宮|遊撃|検死| 21:49
入江|大石|任意|任意|入江|圭一
鷹野|葛西|梨花|竜宮|遊撃|圭一
悟史|警備|鷹野|竜宮|入圭|鷹圭
葛西|大石|鷹野|悟史|任意|巫女
大石|葛西|鷹野|鷹野|竜宮|梨花|
梨花|大石|任意|任意|圭一|入江|沙都
圭一|大石|鷹梨|竜宮|圭一|検死| 21:50
沙都|大石|梨鷹|竜宮|鷹野|入圭 21:51

【憂慮】大石 7 葛西3
【竜宮】梨花4 鷹野5 任意2
【梨花】竜宮5 鷹野1 悟史1 任意1
【大石】任意3 圭一3 入江2 竜宮1 鷹野1 任意1
【葛西】入江4 圭一4 鷹野3 梨花2 竜宮1

葛西さんの警備範囲は決選になります。
入江、圭一、もしくは入圭から再投票願います。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時55分  2007/5/17(木)
でもこれで高野さんが黒くなったようなならなかったような。
入江襲撃を推します。

さくせん
 がんがんいこうぜ
→みんながんばれ
 いのちをだいじに
 しんようさせろ
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時55分  2007/5/17(木)
昨晩は圭一を占い、
結果は人でした。
憂慮:■入江
占い:●梨花
襲撃:▼鷹野
犯人:★大石

どっちの検死が通ると思う?
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時55分  2007/5/17(木)
ほふぁ!なんという負け方・・・清々しすぎて泣けてくるorz
北条沙都子(DM) (15回目)   21時55分  2007/5/17(木)
>大石さん、葛西さん
二人揃って巫女警備とかGJする気がないんですのー!?
もう巫女はCSいりしてますし、襲撃されたらローラーの手間が省けましてよ。それより憂慮したのが人か鬼かは警備に鬼がいるかも知れないなら当たり前のように大事ですわ。
なんで検死を守ろうとしませんのー?
北条悟史(DM) (10回目)   21時56分  2007/5/17(木)
むぅ……思ったより大石さん憂慮が多いね。
誘導がありそうな気配がするよ…。
レナも梨花ちゃんも大石さん憂慮だし。
入江京介(検死) (27回目)   21時57分  2007/5/17(木)
葛西さんの警備範囲は決選になります。
入江、圭一、もしくは入圭から再投票願います。

【決選投票は、日没20分前】です。村時間で、【22時9分〜22時11分】を有効票とします。やはり【時間外無効】としますのでご注意下さい。
入江、圭一、もしくは入圭から再投票願います。

 ̄\|葛西
──┼──
__|__
鷹野三四(検死) (17回目)   21時57分  2007/5/17(木)
>葛西さん
巫女の判定や検死の判定についで警備の警備先報告もする人としない人がいますけれど、しない人のほうが鬼である可能性が高いと思っています。
たまに私みたいにドジな人がうっかり忘れる事もありますけれど。
でも大抵の人はすることが多いと思います。
(ただし、誰を警備していたかなんて警備の自己申告は信用していない人)
葛西辰由(警備) (19回目)   21時58分  2007/5/17(木)
>沙都子さん
ブラフ込みです。
巫女かもしれませんし、検死かもしれません。

GJはしたいですが、情報重視。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   21時58分  2007/5/17(木)
これで両警備人葛西さん襲撃だったら・・・まあ無いと思うけど

>悟史くん
ここまで来て決めれないのは駄目だと思うんだよ。
参考までにでも、どっちのほうが鬼ぽいと思ったのか教えてほしいな。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時59分  2007/5/17(木)
ちなみにGJされると負け。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時59分  2007/5/17(木)
私も大石さんかなぁ。
おじさんに投票していたし(何

警備に鬼なら葛西よりあるんじゃないかなぁ、と思ったり思わなかったり。

どちらかと言うと、沙都子が怪しく見えちゃうからになるんだけどね。
前原圭一(DM) (23回目)   21時59分  2007/5/17(木)
>監督
>葛西さんの再投票
その前に、警備範囲の集計について。

【大石】任意3 圭一3 入江2 竜宮1 鷹野1
正しくはこうじゃないか?任意が最後にもついてるぞ。
その上で、大石さんの警備はどうするんだ?
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時1分  2007/5/17(木)
あれ?私はだれを警備すればいいのかな?
任意?圭一さん?
葛西辰由(警備) (20回目)   22時1分  2007/5/17(木)
>鷹野さん
>ただし、誰を警備していたかなんて警備の自己申告は信用していない人
考え方はわかりました。
とはいえ、明日は確実に自己申告になりますね。
ほぼ任意に近いですし。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   22時1分  2007/5/17(木)
大石さん人なら2人で【検死―圭一】範囲でいいと思うけどなぁ。
ここまで来ると鬼も変なところを襲ってくるだろうし、
固定でしっかり守りたいなら監督しかないけどね。
北条悟史(DM) (11回目)   22時2分  2007/5/17(木)
>レナ
>どっちのほうが鬼ぽい
今の票を見ると葛西さんの方が。
案投下の前は……
葛西さんの方が多く発言しているはずなのに印象が薄くて、
大石さんは無難な発言しかしないようにしているか慣れてない人に見えたなぁ…。
どっちが鬼っぽいとかは本当に判りませんでしたorz
鷹野三四(検死) (18回目)   22時2分  2007/5/17(木)
>大石さん
うーん個人的には圭一君をお願いしたいけれど。
大石さんの案も決めるべき?

>葛西さん
そうね。
明日はお願いね。
入江京介(検死) (28回目)   22時2分  2007/5/17(木)
失礼しました。大石さんも決選とします。
大石さんは任意/圭一、葛西さんは入江/圭一/入圭を投票範囲とします。

 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
__|__|__

範囲集計で少々テンパったようです><
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時3分  2007/5/17(木)
やっぱり検死襲撃するべきだったかなぁ。
配置が配置だけに綱渡りをするしかないんだけどね。
古手梨花(巫女) (21回目)   22時4分  2007/5/17(木)
大石に偏ったのは気にはなるのですけどもしもこれが予定調和の流れとかだったら…!
例えば葛西にいれている鷹野がKで葛西も大石も鬼とか。
(それなりに本気でありえると考えているのですけど
前原圭一(DM) (24回目)   22時4分  2007/5/17(木)
>監督
了解。両方とも決選だな。
正直大石さんの警備先が決まらないと葛西さんの警備先も決められないんじゃないか…とか思ったからな。

で…逆に、葛西憂慮にしてる人が浮いたなぁ。
まぁ具体的には鷹野さんなんだが。どう見たものか。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時5分  2007/5/17(木)
さぁふぉうしようどうしよう

私に圭一さん警備が多いようなので
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
大石|圭一|入江

いまさらあやしまれてもかわらないなら変えます。
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時5分  2007/5/17(木)
・せっかくだから監督はなるべく生き残らせてあげよう
・そろそろ監督を襲撃してあげよう

むむぅ……どっちかなぁ…。
鷹野三四(検死) (19回目)   22時6分  2007/5/17(木)
>圭一君
まぁ、私視点では大石さんは人の可能性が高くなったと言う事になるのよね。
なんとなく、警備が人鬼なら偏るような気がしていたけれど、ここまで偏るなんて驚きね。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時7分  2007/5/17(木)
鷹野さん襲撃のメリットはあんまり無いと思うんですが・・・
私が怪しまれている以上真っ白イリーを葛西さんに回すのは正解なんですよね・・・
葛西辰由(警備) (21回目)   22時7分  2007/5/17(木)
>梨花さん
鷹野Kなら入江先生を襲撃しておいたほうがよいのでは?
竜宮レナ(巫女) (24回目)   22時7分  2007/5/17(木)
>梨花ちゃん
それだと明日の占いでわかるんじゃないかな?
巫女襲撃を考えている?レナは考えていないんだけど。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時7分  2007/5/17(木)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
悟史|圭一|入江

大石さん、圭一を抜かれてたら鬼側だからね><(待
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時8分  2007/5/17(木)
CSが【梨花―葛西―検死K―詩音】
相当厳しいけど、これくらいしかないと思うよ。
だからどっちか削りたい。
どっちでもいいんだ。通ればいいんだよ。
入江京介(検死) (29回目)   22時9分  2007/5/17(木)
お時間です。

 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
入江|圭一|入江

大石さん任意では情報がでません。
大石さんを前原さん固定としますと、自然こうなりますね。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   22時9分  2007/5/17(木)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
竜宮|任意|入江

大石さんは憂慮時なので遊撃。
鬼を疑っての憂慮だからね。
憂慮の偏りから人かもしれないけど、
その場合は検死・圭一範囲をお願いするんだよ。

葛西さんはその3択だと、がっちり監督警備かな?
葛西辰由(警備) (22回目)   22時9分  2007/5/17(木)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
葛西|圭一|入江

これでどうでしょうか?
圭一さんより入江先生のほうが重要なのでこうしておきます。
鷹野三四(検死) (20回目)   22時9分  2007/5/17(木)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
鷹野|圭一|入江

私の圭一君警備案は憂慮される側で無いと効果が薄いのよね。
だから入江所長に変更するわ。
前原圭一(DM) (25回目)   22時9分  2007/5/17(木)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
圭一|圭一|入江

大石さんは俺固定。で、葛西さんは監督固定だ。特に理由はいらないよな?
理由は個人案のところで言った通りだ。
古手梨花(巫女) (22回目)   22時9分  2007/5/17(木)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
梨花|圭一|入江


変わらないのですよ
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時9分  2007/5/17(木)
私に圭一さん警備が多いようなので
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
大石|圭一|入江
北条悟史(DM) (12回目)   22時10分  2007/5/17(木)
 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
悟史|圭一|入江

大石さん、圭一を抜かれてたら鬼側だからね><(待
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時10分  2007/5/17(木)
本音を言えば監督を襲いたいよ。
でも通ると思う?

レナが葛西さんの立場なら監督警備でいはずなんだよ。
(あまり警備やらないけど)
鷹野三四(検死) (21回目)   22時12分  2007/5/17(木)
また偏ったわね。
これはどう見るべきかしら?
入江京介(検死) (30回目)   22時12分  2007/5/17(木)
沙都子ちゃんには申し訳ありませんが締め切ります。

 ̄\|大石|葛西
──┼──┼──
入江|圭一|入江 22:9
竜宮|任意|入江
葛西|圭一|入江
鷹野|圭一|入江
圭一|圭一|入江
梨花|圭一|入江
大石|圭一|入江
悟史|圭一|入江 22:10

【大石】圭一7 任意1
【葛西】入江8

決定案は以下となりました。

 ̄\|憂慮|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼──┼──┼──┼──┼──
決定|大石|鷹野|竜宮|圭一|入江

みなさん、忘れずにセットお願いします。

私の不手際で混乱させ、大変申し訳ありませんでした。
おまけに喉枯れorz
王子失格ですね、私は・・・

それではみなさん、お先に失礼いたします。おやすみなさいませ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   22時12分  2007/5/17(木)
 ̄\|憂慮|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼──┼──┼──┼──┼──
決定|大石|鷹野|竜宮|圭一|入江
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時12分  2007/5/17(木)
 ̄\|葛西|襲撃
──┼──┼──
竜宮|入江|鷹野

※葛西→警備予想
※襲撃→襲撃希望
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時12分  2007/5/17(木)
僕、葛西さんは独断はあまりしなさそうなタイプに見えるんだ。
ということで、鷹野さん襲撃が通りそうかなって思うの。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   22時13分  2007/5/17(木)
昨晩は詩音を検死し、
結果は鬼でした。
憂慮:■大石
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時13分  2007/5/17(木)
 ̄\|葛西|襲撃
──┼──┼──
悟史|入江|鷹野
鷹野三四(検死) (22回目)   22時13分  2007/5/17(木)
>入江所長
お疲れ様でした。
連日纏め役お疲れ様でした。

セットは済ませました。
前原圭一(DM) (26回目)   22時13分  2007/5/17(木)
>鷹野さん
鬼サイドが現状3人、とすると大石鬼なら…
【大石−詩音−鷹野−悟史】
はっはっは。見事にハマったな(ぐしゃ
…冗談はさて置き。たとえ大石さんが鬼だとしてもラス鬼候補は切りに来るんじゃないかな。この状況で今日の憂慮警備の判定を偽り通すのは難しいし、
それなら切り捨てられてくださいってする方が鬼の心理としてあり得ると思うな。

>警備先をどう見るべき
どう見るも何も…富竹さんが襲撃された以上俺を次に襲撃したいだろう。大石さんの警備範囲に検死が含まれない以上、俺固定に偏るのは普通だと思うぞ。
そのために、俺は投票まで色々方針を話してきたわけだからな。
葛西辰由(警備) (23回目)   22時14分  2007/5/17(木)
気付けば私、病人なのによく喋ってますね…
古手梨花(巫女) (23回目)   22時14分  2007/5/17(木)
凄い偏りなのです
しかし…これで圭一が襲われていたり入江が襲われていたりするとそれはそれで情報になるのです
むしろ明日の朝に誰襲われているの?って感じなのです
入江京介(検死) ( 5回目)   22時14分  2007/5/17(木)
まとめ役が喉枯れしてどうするよ私!orzorzorz

さて、どうなるか。
まあ警備ローラー→巫女ローラーで安定だと思うけれど・・・
竜宮レナ(巫女) (26回目)   22時14分  2007/5/17(木)
鷹野さん占いなんだね。
ちょっと個人案投下などを含めて考えてみるよ。
【独断の可能性はある】といっておくんだよ。
大石蔵人(警備) (10回目)   22時15分  2007/5/17(木)
仕方が無いですなぁ。
まぁ冥土で魅音さん・知恵さんかこってお話ししてます。
え?富竹さん?あの人は鷹野さん一筋のはず(ふぉんぐしゃ!
前原圭一(DM) (27回目)   22時15分  2007/5/17(木)
>監督
憂慮は【大石】さんでセット完了だ。

それとまとめ役お疲れさま。不手際って事はないと思うぜ。混乱させる提案をした俺も悪かったわけだし…
まぁ、正直二人のうちどっちかは明日冥土にいるんじゃないかって思わないでもないんで、生きてたら残った方が頑張ろう、って事で。
北条悟史(DM) (13回目)   22時16分  2007/5/17(木)
>監督
お疲れさま、毎日纏め役してくれてありがとね。

セットも完了したよ。
(あれ?「セット完了」って三日目にして初めて言った気がする…。)
古手梨花(巫女) (24回目)   22時16分  2007/5/17(木)
ボクとしては今日独断の余地ないのですけど
いや、別にいいのですけど みぃ
入江京介(検死) ( 6回目)   22時17分  2007/5/17(木)
ぶっちゃけ警備はどっちかわかんない。

【詩音−レナ−警備−鷹野K】だと思うけれど、
私のポンコツ心証レーダーは梨花と沙都子に激しく警鐘を鳴らしているw
前原圭一(DM) (28回目)   22時17分  2007/5/17(木)
>葛西さん
まぁ葛西さん人でも、ほぼ確実に明日冥土にいるって事はないだろうから(CS入りしてるんだし)しっかり風邪治してくれよ。
あと、無理は禁物だぜ?場合によっちゃ明日鉄火場だが、それでもリアル優先だからな。

で、今疑ってる配置だ。
【レナ−大石−詩音−沙都子K】
レナ最終鬼の形だ。「葛西さんを残してる」ってこと以外はしっくりくるな。
沙都子を入れてるのは、初日に魅音憂慮に入れてるからだ。検死も票を入れてるがあり得るとすれば入江K>鷹野K。
鷹野さんがKなら監督をとっとと襲ったはず。監督が生き残った理由にもなる。
【梨花−大石−詩音−沙都子K】
レナと梨花ちゃんが逆になったパターン。全力誘導だな。正直状況からレナ>梨花と見てるが、発言の信用の高さはレナ>>梨花だ(ふぉんぐしゃ
別にこちらも否定要素はない。

後はどっこい、という所だ。
票の偏りと鷹野さんの葛西憂慮が気になるが…大筋では間違えてないと思う。
ただまぁ、検死がここまで襲われなかった事から沙都子じゃなくて検死Kってのはあり得るのかもしれないとは考えてるな。
富竹さんの受け売りにはなるんだが。
葛西辰由(警備) (24回目)   22時17分  2007/5/17(木)
>入江先生
お疲れ様でした。
あなたのことは、この葛西辰由がいるかぎり、生き残らせてみせましょう。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時17分  2007/5/17(木)
ただ葛西さんは入江Kを薄く見ている点もあるね。
状況が状況だからがっちり警備でいいはずなんだけど。

大石さん視点ではどう見えた?
直感が重要。
鷹野三四(検死) (23回目)   22時18分  2007/5/17(木)
>圭一君
ふむ、確かに一理あるわね。
どちらにせよ、明日の襲撃先が情報になるのは間違いなさそうね。

これで私が襲撃されてたら冥土で笑うけれど、まぁ可能性はかなり低いとは思うけれどね。
だから入江所長と圭一君は*んでも警備して欲しいわね。
鷹野三四(検死) (24回目)   22時20分  2007/5/17(木)
>圭一君
圭一君は私と逆に大石さん鬼を疑っているのね。
私は葛西さんの方が黒く見えているのだけれど、大石さんを疑うところは何処かしら?
葛西辰由(警備) (25回目)   22時21分  2007/5/17(木)
>圭一さん
多分、私はいるでしょうね。
入江先生も一緒に道連れ!!
風邪は大丈夫です。
明日には治るよう、風邪薬は飲みました。
今日はいつもより早めに寝ますよ。
前原圭一(DM) (29回目)   22時22分  2007/5/17(木)
>鷹野さん
>これで鷹野さん襲撃
まぁ…実は否定要素がないんだがな。
鬼が今の時点でどこまで考えてるかは分からないが、襲撃先候補に挙がってることは間違いないだおる。

鬼としては、今日の襲撃先は悩みどころだろうな。色々情報が出る分、「最も情報が出ない所」を選ぶか、「ある程度情報を出しても勝負に出る」か…
まぁ、その辺は生きてたら考えるさ。明日になればまた新しい気付きがあるかもしれないからな。
古手梨花(巫女) (25回目)   22時22分  2007/5/17(木)
ところでレナ−大石なら今日の憂慮の票入れは割と自滅に近いのですけど
この事を考えるとレナ鬼ってどうなのだろうとか思うわけなのですよ
もちろんレナ−葛西のパターンだって否定はできないのですけど
とりあえずは明日になってから考えさせてもらうのですよ
大石蔵人(警備) (10回目)   22時22分  2007/5/17(木)
直感では葛西さんはイリーKを疑ってないと思います。つまりイリー人と思ってるんじゃないかと。

【発言予定】
憂慮なのでちょっと独断警備したい気もしますね・・・巫女さんとか。

葛西さんちゃんと入江さん警備しててくださいね。
笊ったら笊即斬しちゃってください。
正直、高野さんも疑ってるので、いま入江さんが消されると私の判定覆されちゃうんじゃないか?とか思ってます。
葛西辰由(警備) (26回目)   22時22分  2007/5/17(木)
大石さん鬼側でないかぎり、襲撃されるのは鷹野さんか私ですね。
などと予想しています。
入江京介(検死) ( 7回目)   22時22分  2007/5/17(木)
大石さん鬼なら、喜んで大石さん切り捨てて圭一襲撃だと思う。葛西さん鬼だとどうだろう・・・?やっぱり切り捨てて私抜くだろうか?それとも鷹野さん襲撃?それって私CS入り?私Kってどんだけですかそれ?

でも私は鷹野さんKに100ネコミミ。それなら葛西さん切り捨てて私襲撃もアリ。

・・・レナの言うように鷹野さんラス鬼ってあるだろうか?
鷹野さんが白くなる状況まで私襲撃を待つ。他の鬼は全てそのための捨て石。

梨花ちゃん人で私はもう決めた。だからレナ鬼も実は決めてる。
だとすると、鷹野さんKをレナが必死に否定してたから鷹野さんKが真だと思う。
Q.E.D.(ふぉんぐしゃ。0てん。
大石蔵人(警備) (11回目)   22時23分  2007/5/17(木)
これ発言しても大丈夫かなぁ・・・
なんかいろいろと影響及ぼしそうな気が・・・
大石蔵人(警備) (11回目)   22時24分  2007/5/17(木)
憂慮なのでちょっと独断警備したい気もしますね・・・巫女さんとか。

葛西さんちゃんと入江さん警備しててくださいね。
笊ったら笊即斬しちゃってください。
正直、高野さんも疑ってるので、いま入江さんが消されると私の判定覆されちゃうんじゃないか?とか思ってます。

ではそろそろお休みなさい。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時25分  2007/5/17(木)
ちなみに作戦はこうです。

3日目(6-2-1)
【憂慮】大石●【襲撃】鷹野
【占い】レナ→梨花● 梨花→レナ●

4日目(5-1-1)
【憂慮】葛西○【襲撃】沙都子(DM葛西●)
【占い】任意

5日目
【憂慮】梨花 で勝ちです。

CS【梨花―入江K―葛西―詩音】という無茶。
論理派の圭一くんが生きている中これでいくという・・・
葛西辰由(警備) (27回目)   22時25分  2007/5/17(木)
←大石人のような気もしてきた黒いサングラスの男
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時26分  2007/5/17(木)
最後のほう、鷹野襲撃をいうあたりが
誘導に見えていい感じだよな。
北条悟史(DM) (14回目)   22時26分  2007/5/17(木)
>大石さん
>いま入江さんが消されると私の判定覆されちゃうんじゃないか?
それなら、監督警備をした方が良いと思うな。

…それとも、ブラフ混じりなのかなぁ?
鷹野三四(検死) (25回目)   22時26分  2007/5/17(木)
>圭一君
>鷹野襲撃
ま、ここで襲撃されれば入江所長も微妙に黒くなるけれど、最悪Kだし放置でいいって言う事になるから、巫女か葛西さんのどちらかになるのよね明日の憂慮は。
まぁ、だからこそ入江所長と圭一君警備なんだけれど。
葛西辰由(警備) (28回目)   22時27分  2007/5/17(木)
>大石さん
入江先生は任せて下さい。
明日は入江先生も生きてますよ。
鷹野三四(検死) (26回目)   22時28分  2007/5/17(木)
>大石さん
人なら巫女を警備しないで頂戴。
この流れで巫女警備はメリットはまったく無いわ。
だから圭一君を警備して。
北条悟史(DM) (10回目)   22時28分  2007/5/17(木)
……むぅ、裏憂慮は誰にしておくの?
前原圭一(DM) (30回目)   22時28分  2007/5/17(木)
ラスト発言代わりに、昨日の襲撃先候補についてだ。

1.入江監督
2.警備(葛西)
3.SB(俺か富竹さん)

真配置が絞れないから何とも言えないが、これが一番妥当だったと思うな。
CSも絞りにくい順で行ってこれだ。
無論、襲撃先が鬼Kなら襲撃はしないぜ。

監督については最悪K以下なので最初に襲撃するべき。鷹野さんにも疑いが向く。
次に警備。まぁ代行→警備って順番で襲撃した時点でかなり配置が絞られるわけだが巫女対決なら悪くなかったろうな。
最後にSB。どっちもアリかとは思ったが。

なんでこの順番になるかって事だが。特にSB襲撃だな。
SB襲撃すると「詩音鬼」が確定する。まぁ確定したのは梨花ちゃんの独断があったからってのもあるが。
そうすると、初日の投票でよほど詩音切捨てに動いてない限りは足跡が残るって事だ。
後々で【巫女−DM】を疑わせたりする事も含めて、昨日DMペアを崩す必要はなかったな。
…逆に言えば、「これ以上DMを出すとラインが割れる」って事にもなるわけだ。

じゃあまた明日。
入江京介(検死) ( 8回目)   22時28分  2007/5/17(木)
大石さん怪しすぎw
これは明日も私残されるねwww
竜宮レナ(巫女) (27回目)   22時29分  2007/5/17(木)
このブラフタイムには、情報があるかもしれないんだよ・・・
今よりも明日見たほうが面白いかもしれないよね。
北条悟史(DM) (15回目)   22時29分  2007/5/17(木)
ラストコール♪
葛西辰由(警備) (29回目)   22時29分  2007/5/17(木)
>悟史さん
私の警備範囲なことから大石さんも他を考えてるのでは?
入江京介(検死) ( 9回目)   22時29分  2007/5/17(木)
>レナ
ブラフタイムw
たしかに鬼側と人警備との化かし合いの時間だよね・・・
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時30分  2007/5/17(木)
大石さん次第。
誰が通ると思う?
ぶっちゃけ未定にして、大石さんまかせでもいい。
でも検死にしてね。
大石蔵人(警備) (12回目)   22時30分  2007/5/17(木)
終わった・・・色々と。
さて裏憂慮誰にしましょうかね。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時31分  2007/5/17(木)
葛西さんが最後の最後で私人の可能性を考え始めた感があるので・・・
とりあえず検死は一人にしたいですね。
鷹野さんが通りそうな気がします。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時32分  2007/5/17(木)
昨晩は圭一を占い、
結果は人でした。
憂慮:■入江
占い:●梨花
襲撃:▼鷹野
犯人:★大石

じゃあこれで。圭一くん裏憂慮も可能。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時34分  2007/5/17(木)
私が鬼であれば
警備のぶら〜り一人旅


できたかも(血迷うな
大石蔵人(警備) (14回目)   22時35分  2007/5/17(木)
入江さんK扱いすれば葛西さんが若干入江さんを疑ってくれるような気がしますです。

案了解。
これで葛西さんがちゃんと入江さんを守ってればいいんですが・・・
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時35分  2007/5/17(木)
GJされたら【梨花―鷹野―入江K―詩音】を推すしかない。
無理。
大石蔵人(警備) (15回目)   22時36分  2007/5/17(木)
ってかこの状況で裏憂慮は確実に通りませんよね・・・
警備は無しにしときますよ。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時37分  2007/5/17(木)
GJされたら鷹野鬼判定で安全策取れる?
朝は弱いから理由後付・・・いけるかも。
北条悟史(DM) (11回目)   22時38分  2007/5/17(木)
憂慮:■入江
偽DM:■【未定】
襲撃:▼鷹野
犯人:★大石

おやすみなさい。べんとらべんとら。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時38分  2007/5/17(木)
ごめんなさい、今帰りました
言い訳はできません、本当にごめんなさい
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時39分  2007/5/17(木)
憂慮され、
死亡しました。
襲撃:▼入江
犯人:★大石

セットはこれで大丈夫ですか?
大石蔵人(警備) (16回目)   22時40分  2007/5/17(木)
【梨花―鷹野―入江K―詩音】
うん、たしかに無理。
すべては葛西さんにかかっている・・・
がんばれキャシー!イリーを守れ!

>詩音さん
*んでるし私もあんまり居なかったからから居ても居なくても別に
関係な(ふぉんぐしゃ!ぐしゃ!
とりあえず
憂慮:■入江
襲撃:▼鷹野
犯人:★大石
セットよろしく。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時40分  2007/5/17(木)
>詩ぃちゃん
セットだけお願いね。

あと、表で気になったこととかあったらお願いね。
反則があったり、暴走したりした時に言ってほしいよ。
北条悟史(DM) (12回目)   22時41分  2007/5/17(木)
>詩音
うわーん、寂しかったよぉー!
大石蔵人(警備) (17回目)   22時43分  2007/5/17(木)
なんか今日はやたら誤字が多い気がするなぅ・・・
明日は朝居ないかもしれませんが、夜は覗く予定なのでよろしく。
まぁ私こそ居ても居なくても関係ないですけどね。
それにしても淵の書き込み紙は書く時見難くていけねぇ。
では皆さんお休みなさい。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時43分  2007/5/17(木)
この悪条件でも明日戦えるというのがすごい。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時44分  2007/5/17(木)
うぃ、セット完了です

憂慮され、
死亡しました。
襲撃:▼鷹野
犯人:★大石

>悟史くん
ごめんなさいー(

……でも悟史くんは初日から監督といちゃいちゃしてたじゃないですか……
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時56分  2007/5/17(木)
べんとら〜、と。
葛西さんは明日も抜かないといけないので。
園崎茜(司会)         4時30分  2007/5/18(金)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時30分  2007/5/18(金)
3日目 投票結果
 レナ[ 鬼 ]0 票入江
 梨花[ 人 ]0 票大石
 入江[ 人 ]3 票大石
 鷹野[ 人 ]0 票大石
 大石[ 鬼 ]6 票入江
 葛西[ 人 ]0 票大石
 沙都子[ 人 ]0 票大石
 悟史[KOOL]0 票入江
 圭一[ 人 ]0 票大石

憂慮されるのは大石に決定しました。
園崎茜(司会)         4時30分  2007/5/18(金)
大石[ 鬼 ]が鷹野[ 人 ]を襲います。
レナ[ 鬼 ]は梨花[ 人 ]を占います。
梨花[ 人 ]はレナ[ 鬼 ]を占います。
大石[ 鬼 ]は誰も警備しません。
葛西[ 人 ]は入江[ 人 ]を警備します。
悟史[KOOL]は偽DMを書き残しません。
4日目へ進む
一覧に戻る