◆人狼のなく頃に 第960話 『丹波橋編』 5日目
レナ[鬼]
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石[鬼]
葛西辰由
【残り5名】
園崎魅音
詩音[鬼]
北条沙都子
悟史[K]
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2007/5/19(土)
5日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが祟り殺され遺体となって発見されました。
北条沙都子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
鬼を全滅させることに成功しました!
惨劇は終わった! 人サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         4時30分  2007/5/19(土)
960話 『丹波橋編』 結果 5日目 人勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 鬼 ]
shiro
(6dfdc384)
4日目の晩、憂慮され、死亡する。
古手梨花
[ 人 ]
うさぎ@img
(d9f3cd9d)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]
ムーさん
(0342cc7a)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]
帰ってきたはったり男
(16d348fe)
3日目の晩、
大石に襲われ、死亡する。
大石蔵人
[ 鬼 ]
瀬戸内時雨
(3303c647)
3日目の晩、憂慮され、死亡する。
葛西辰由
[ 人 ]
remyu
(0d6f8b63)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 人 ]
竜宮
(bf5d2ce6)
1日目の晩、憂慮され、死亡する。
園崎詩音
[ 鬼 ]
zerosum
(82ca658a)
2日目の晩、憂慮され、死亡する。
北条沙都子
[ 人 ]
Darkside
(f277d1d7)
4日目の晩、
レナに襲われ、死亡する。
北条悟史
[KOOL]
しのたん
(032abcd4)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]
長月
(c625274b)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 人 ]
ルティアン
(4e77b011)
2日目の晩、
詩音に襲われ、死亡する。
知恵留美子
[ 人 ]
アザカ
(a6fbb43a)
1日目の晩、
詩音に襲われ、死亡する。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   4時31分  2007/5/19(土)
お疲れ様ですわ〜!
ファスコ取れますかしら?
入江京介(検死) ( 1回目)   4時33分  2007/5/19(土)
ほぅ・・・。
心の底からほっとしました(汗

蝶必死で【詩音−入江K−レナ−?】配置の否定考察考えてましたよー。

そして沙都子ちゃんはやはりDarksideさんでしたね(にやり
昨日私を信じる発言してくださったのでそうかなーと思っていたのですよ(何
入江京介(検死) ( 2回目)   4時42分  2007/5/19(土)
ぶっちゃけ、続いてしまった場合巫女と対立してローラー主張しなければいけないので、レナのほうが手強そうだと思ったのでレナから憂慮推したヘタレですごめんなさいw

本当に心証レーダーには自信ないんですよぅ・・・

でも初めての入江、ちゃんとつとめあげられたようで満足ですよ、にぱー☆
北条沙都子(DM) ( 2回目)   5時0分  2007/5/19(土)
わぁあああああぁん!?
監督を信じたのは考察を全部読むのが面倒くさくなるぐらい必死だったからですけど(ふぉんぐしゃ
どうして私はムーさんを疑えませんのー!?
入江京介(検死) ( 3回目)   5時6分  2007/5/19(土)
はーはーはーw
日にちが進むごとにネタを入れる余裕がなくなっていくテンパリ具合がDarksideさんの心を打つのですよきっとーw
ていうかきっと喉潰して余裕がないところであえて噛む様がクリティカルヒットしたのではないかと思っていたり(ぇ

でも入江人寄りでみてくれたの沙都子ちゃんだけかな(汗
必死に考察だしても、否定要素の少ない配置とかはどうしてもヌルくなるので却ってあやしいのかもしれまい

説得力つけるのが課題ですー
入江京介(検死) ( 4回目)   5時43分  2007/5/19(土)
>竜宮さん結界
>監督に年増見たいに言われたのは悲しいんだよ。
すいません、失言があったみたいなんですけどどれだか分からないです・・・><

>葛西さん結界
ネガりすぎですwww
あと私の発言はなんだか誰も入江K否定してくれないので拗ねてただけなのでお気になさらず(汗

>悟史くん結界
ネコミミ王子RPは正解だったみたいですね!
でも私は入悟のほうが(ふぉんぐしゃ

さて、観光も終了したので安心して二度寝しますー
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時9分  2007/5/19(土)
もうちょいで戦犯に?!
や、やばかった!!

>入江先生
…否定できないものは否定しないんです(ぇー
葛西辰由(警備) ( 2回目)   6時25分  2007/5/19(土)
一通り観光終了。

なぜか魂あてでぷらねっとさんと間違われていて驚きです。

あと、心のなかでネガなの私だけじゃーん
葛西寂しいっ!!(何
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時34分  2007/5/19(土)
…OK。何とか勝てたみたいだな。
結界にも書いてたが葛西さんの逆誘導とか気になって寝れなかったぜ…
それじゃ観光行ってくる。
前原圭一(DM) ( 2回目)   7時3分  2007/5/19(土)
一応ざっと目を通した。
…って魂全然違ってルー?!
当たったのは巫女2人だけかよ…

某魂当てグランドマスターへの道は遠いな(何

とりあえずレスる。
>レナ
最終日グダったのはすまないな…悟史の反応があまりにないのと沙都子がさっくり変えたこと、それと他の人がなまら怪しいので(ふぉんぐしゃ 仕切り切れなかった。
というか「魂が何となく分かる」って何だー?!

>葛西さん
別に確信持ってない事について述べてないぞ。
そうじゃなくて「人をK扱いするんならそれなりの根拠を示せ」って事だ。根拠がないなら根拠がないでいいと思うし。
昨日の「レナ憂慮にしてるから圭一or入江K」はかなり無茶があったと思うなw

>監督
「心証より状況」って発言だが…俺は
心証<状況<<発言
これが人鬼判断の基準だ!(ふぉんぐしゃ
そもそも心証で言えば鬼飽和だったし…(´・ω・`)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時8分  2007/5/19(土)
おはようございます。
ぬふぅ、やっぱり負けてる・・・
結界めぐりしてきます。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時11分  2007/5/19(土)
>監督
>ネコミミ王子RPは正解だったみたいですね!
うん、とってもかぁいかったよぅ♪♪♪
>でも私は入悟のほうが
む…むにゅぅ…!///

観光に行ってきます。
前原圭一(DM) ( 3回目)   7時16分  2007/5/19(土)
じゃあ結果が気になっただけなんでもう少し寝てくる(ふぉんぐしゃ
今日は親戚のPC購入&セットにつき合わされる予定だから帰りは未定だ、とだけ。

それじゃ皆(特に鬼サイド)お疲れさま。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   7時20分  2007/5/19(土)
なんか発言しようにも結界におもしろそうな発言は無かった・・・
お疲れ様会の私はネタにしか反応しませんからね(ぇ

ちょくちょくのぞきますがまぁちゃんと居るのは夜ですね。
では。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時36分  2007/5/19(土)
お疲れさまでしたー☆

今回は再戦の方ばっかりですね、お久しぶり(?)です。

今日は帰って来れないかもなのでこれがラス発言かもです(涙
またどこかでお会い出来ればよろしくお願いします、では。
北条悟史(DM) ( 2回目)   7時46分  2007/5/19(土)
むぅむぅ、僕がKになる確率って計算してみたら約18%だったよぅ。
(通常は13分の1で7%程。)

鬼側になる確率なんか半分を少し上回ってたねぇ…(遠い目
……そろそろ人になりたいなぁ(はぁ
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時50分  2007/5/19(土)
無事に終わってて安心したのですよ
最後まで悟史を占わなかったです

みんなおつかれさまなのですよ

>悟史
気のせいかもしれないのですけど見かけるたびに鬼側なのです
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   9時10分  2007/5/19(土)
お疲れさま。後で反省会・・・という名の反省会だね。
どこが駄目だったか考えてほしいな。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   11時6分  2007/5/19(土)
たぶん
葛西→大石の順に憂慮できればかなり変わったとおもうのですよ

あと悟史Kなのは驚きなのですよ
あまりにもKらしい動きしてないようにおもったので人だとばかり考えていたのです。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   12時17分  2007/5/19(土)
おつかれさま。

何で私が初日襲撃なんだーーーーーーーーーーーー!!
知恵留美子(代行) ( 2回目)   12時32分  2007/5/19(土)
初日の前任圭一の問いではないが、どうやって鬼を追い詰めるも何も、居合の構えを取る前に襲撃されたわw

今回の初日レーダーで当たったのは大石さんだけだねぇ。
本当に共感割れはわからないなぁ……
知恵留美子(代行) ( 3回目)   12時36分  2007/5/19(土)
っていうか、そろそろ代行のことを居合に例えるのやめた方がいいかな……、そんなことするの私しかいないし。魂バレになりそうだ……。スタンスで「鞘に入れたまま牽制する」とかいつも言ってしまうけど毎回、やべっ!とか思うんだよね。

新しい例えでも考えるかな。思いつかないけど(汗


……まぁ、誰にも魂バレしてなかったようなのでよかったですけど。(初日襲撃なんだから当たり前だ)
知恵留美子(代行) ( 4回目)   12時39分  2007/5/19(土)
>レナさん
んー、やっぱり詩音さん以外の各人の心証勝負が負けたからじゃないですかね。この奇策でも、三日目葛西憂慮なら十分太刀打ちできますし、とりあえず鉄火場まで持ち込んでしまっていれば巫女信用対決で勝てばOKだったわけですから。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   12時59分  2007/5/19(土)
お疲れさま。勝ってるね。
鬼側の敗因は梨花ちゃんの独断とその占い先の鷹野さん襲撃じゃないかな。
あれで梨花ちゃん鬼だとやり方が合理的に見えない。
僕は、悪配置CSの方が良かった気がするかな。
悪配置の方が、それしか選択肢がないということで、まだ納得できなくもないから。
二日目の時点で知恵襲撃だとかなり巫女生存にこだわってるように見えたから、あの時点でもう配置大体絞れるし、葛西襲撃→梨花へ詩音特攻とか、もっとレナちゃんに疑いを向ければ迷ったかも。
でも悟史くんがグレーの時点できついかなぁ。
入江京介(検死) ( 5回目)   14時36分  2007/5/19(土)
>竜宮さん
巫女ローラーに対抗するCSが入江Kだけ、というのはいかにも厳しい。
まあ、こういう手は成功すれば奇策、ハマらなければ悪手、ってことでしかないでしょう。
いきなり知恵先生襲撃って悪配置CSをあえて捨てて巫女警備それぞれの心証勝負にもちこむ狙いですよね。
結局、「どっちからローラーかけるか間違えちゃダメよゲーム」ってことなわけですから、ローラーかけるのを遅らせつつ、巫女以外の鬼をどこかに作らなきゃいけないわけですけど、梨花さんが占い蹴って鷹野さんに白判定だしたあの独断でひっくり返してしまった。あれを心証で圧倒するのは無理ですね。

つまり梨花さんにフラれた悟史くんがふがいないのですw
KDMなんて、目立ちすぎてうっかり憂慮されちゃうくらいでいいんです(ぇ
沙都子ちゃんがいいかんじに怪しかったのでそちらKを疑ってたくらいですw
Kが機能しないと、心証勝負はどうしても分が悪いと思いますね。合議で空気してたのもとてももったいない。

それでも葛西さん憂慮できれば戦えたと思いますけどね。大石さんが、もう、怪しすぎましたね(苦笑
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   15時25分  2007/5/19(土)
そうなんだよね。人巫女をCSに入れると独断された時に困るから、悪配置でも良かったんじゃないかなと。
それに初日占いで巫女鬼なら信頼勝負狙いでラス鬼がいなさそう」と思わせているから、ここで梨花ちゃん抜いてレナちゃんが偽判定だと「なんでレナラス鬼でこんなに黒く?」とかの疑問を持たせられたかも…結果論だけど。
入江京介(検死) ( 6回目)   16時40分  2007/5/19(土)
>富竹さん
独断で巫女対決CS潰された時点で方針変更したほうがいいとは思うんですけれど、もう悪配置は無理でしょうし、大石さんが吊られて検死二人から鬼判定、なんて出たらどうあれ巫女ローラーは免れないですから検死はCS入れたくても襲うしかない。そしてあの時点で私は抜けそうになく、鷹野さん襲ってしまうとわざわざ白くした入江CSで推すハメになると。ううむ、あの時点では既に選択肢がなさそうです。
人巫女の独断で壊される可能性を考えると、他に選べるCSがない、という点で初日知恵先生襲撃は難しいかもしれませんね。

梨花さん抜いて竜宮さんを思いっきり黒くして逆目を勘ぐらせる、ですか。
迷わせる、という点では確かに迷ったかも・・・
悪配置は無理でしょうから、巫女vs警備な形にもっていければ・・・ううん、やっぱり間に合わないのでは。
それこそ警備ローラーして終わらず「なあんだやっぱり竜宮さん鬼だったんじゃないですかあ」とかw

せっかく共感勝負勝ったんだから、無難に入江襲撃がよかったとは思いますけれどね。
巫女ラス鬼だと代行怖いのかなあ
北条悟史(DM) ( 3回目)   18時18分  2007/5/19(土)
>梨花ちゃん
>気のせいかもしれないのですけど見かけるたびに鬼側なのです
むぅ……きっと何かの呪いだったりするんだよ、うん。

>監督、梨花ちゃん
>あまりにもKらしい動きしてない
>KDMなんて、目立ちすぎてうっかり
>憂慮されちゃうくらいでいいんです
むぅむぅ、僕、Kの時に怪しくなる方法が判らないんだよね……orz
←そして、人・鬼の時に怪しまれないようにする方法も判らない人

それ以前に発言力とか説得力とか諸々の問題があるんだけどサorz
入江京介(検死) ( 7回目)   19時33分  2007/5/19(土)
>悟史くん
怪しまれる必要はないですよ。いや怪しまれてもいいんですけど(汗
ただ、今回悟史くんが隠れ気味に見えていましたのでね。
Kなら憂慮されても勝敗に関係しないので、のびのびと好きなこと言えるわけでもっと暴れたほうが楽しいと思いますw

私とかすぐ喉調整失敗するし考え足らずで怪しまれたり言葉足らずで怪しまれたり天然で鬼っぽい動きしたりで怪しまれるのは得意ですけどDarksideさんだけは私を信じてくれるので大丈夫です!wwww

今回初入江なので魂バレしなかったようですが。
メイドメイド言ってる入江はダメだ!って言ってるくせに一日10回はメイドメイド言う入江ムーでしたw
でも入悟堪能できたので満足(ぇ

実は私はKを引いたことがないのでえらそうに聞こえるのは全部ブラフです(ふぉんぐしゃ
鷹野三四(検死) ( 1回目)   20時25分  2007/5/19(土)
こんばんは
巫女、警備共感の2択に2回も外したKOOL検死の登場よ。

これからテープを見てくるわね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時37分  2007/5/19(土)
>監督
>でも入悟堪能できたので満足
ふぇえ!?
た、たたたたたたたた堪能って、ぼ、ぼ、僕たち、べべべべべ別に、別に、なぁんにも、し、しししてな…ぃ…ょ……////(真っ赤
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時39分  2007/5/19(土)
>入江所長
お久しぶりです。
入江所長が初参加のときに入江だった人です(ぇ
あはははははは
やっぱり経験をつめばCOOLになりますよね(汗

>レナちゃん
やっぱり、心証勝負に負けたのが最大の敗因だと思うわ。
だから、心証勝負よりも悪配置CSに持っていった方が良かったんじゃないかしら?
幸いと言うべきか大石さんは鬼だから、初日ではなく二日目に抜かれた方が自然だし
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   20時45分  2007/5/19(土)
戻ってきたよ。まずは言い訳からするね。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   20時56分  2007/5/19(土)
【1日目】
大石さんに憂慮【魅音】にしてもらったのは
発言量から魅音>詩音だったので、4:6で負けると見ていたんだよ。
負けた場合、2日目悟史くん憂慮が濃厚。ここが知恵先生にいけるなら
共感切捨ても考えたんだけど、厳しかったよ。
魅音憂慮を大石さんが出すと、3日目に不利になるのはわかっていたけど、
大石・葛西ともにあの時点では寡黙気味だったし、
CS上大石さんは鬼になるというのもあるよ。

警備誘導をあまりかけなかったのは、誘導票を見られると不利になること。
今回は【レナ―大石】の名前順だったからね。
だから誘導するにはちょっと怪しいくらい票を操作しないといけない
その辺から巫女抜きを止めたんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   20時56分  2007/5/19(土)
最大の疑問1の知恵襲撃だけど、
魅音、詩音と憂慮でききて、襲撃が入江・富竹だね。
2日目知恵襲撃だと、大石さん憂慮の時にSBにDM出す人に困る。
この場合警備が2人残ったままま知恵代行が使える状態になる。
知恵が残ると村視点で怪しい【巫女・警備】に対して
両*案、ローラー案が早く出ると見たんだよ。
また先に検死を削ると【巫女―鷹野K―共感】が強くなる
共感→共感→巫女→巫女のローラーをかけられる場合もある
知恵先生を3日目まで生かせば代行を撃つ可能性が高いと見たことだね。
また、混乱目的も大きい。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時7分  2007/5/19(土)
悪配置CSを使わなかった理由には
悟史占いを取れるか微妙だったこと、
実際始まってからの発言を見るしかかなったからね。
悟史くん憂慮の時7日村になること。
園崎を憂慮しながら巫女方面に攻めるとなると、
前述の警備名前逆順誘導のほかに、
襲撃に時間がかかり、代行を使われる可能性があること。
人2人憂慮までレナが偽鬼判定を出せないことなどがあるよ。
また人の個人案を誘導し続けないと駄目。
こっちのほうがきついと見たんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時7分  2007/5/19(土)
【2日目】
占いについてだけど、初日が梨花→圭一で誘導されたから、
ああいう案を出すしかなかった。
まあ梨花ちゃん側にKを入れれるから普通なんだけど。
多くの人が「独断が勝負を決めた」と言っているけど、
レナの立場であっても【まず独断してた】と思う。
独断理由は悟史くんの誘導と寡黙を占いたくなかったでしょ?
レナも同じ、人でも鬼でも同じ。
これがレナ梨花逆だったら、レナ鬼は鷹野さんに占い独断して
その後鷹野さんを襲撃していた。それだったらよかったかもしれない。
巫女が独断しない場面じゃないよ。【人でも鬼でもやります】

ただ、この点を巫女の人鬼判断に強く使っている人が多いのに驚いている。
長期が独断失敗しても鬼ならばこんな行動取らないと言うなら、
レナもある程度独断スタンスを最初から出すべきだったかな?
とも考えているよ。まあこのままだと巫女独断ゲーになっちゃうんだけどね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時9分  2007/5/19(土)
>レナちゃん
>また、混乱目的も大きい。
私の無駄に多い経験のうちから言えば長期はカオスにはしにくい傾向にあるわね
だから、カオス狙いの手は基本的に短期でこそ真価を発揮する事が多いわ。

初日に葛西さんを襲撃して、二日目に梨花ちゃん。
後は入り江所長を潰し私をCSに組み込みつつ、私と対立と言ったところかしら?
まぁ、普通にやっていれば警備両*は無いと思うから、初日に知恵先生を襲撃する必要は巫女両*封じぐらいしかないわね。
これも効果は微妙だし。
急いで初日に知恵先生を襲撃する必然性は無かったわね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時15分  2007/5/19(土)
>レナちゃん
>巫女が独断しない場面じゃないよ。【人でも鬼でもやります】
梨花ちゃんが信用された理由は独断したからでは無く、問題は【鬼が独断してメリットがあったかどうか】だと思うわ。
独断で占う鬼もいる以上、独断占いは必ずしも心証稼ぎにはならない。
独断した結果に出来た、縛りが巫女鬼にとって有利か不利かで判断したら不利になる事が多いと思われたから結果的に梨花ちゃんが信頼されたと思うわ。
この辺は圭一君や入江所長が考察していたのだけれど(汗
この所を間違えないでね(汗
だから、独断しても必ず信頼されるとは思わない方が良いわね。
特にあからさまに悪手な占い先を独断で占いましたなんって言っても信頼されないでしょうし。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時16分  2007/5/19(土)
【3日目】
実はここがレナの一番の失敗点。
梨花ちゃんの鷹野占いで【梨花―鷹野】を
作れたのにそれを使わなかったんだからね。
大石さんと葛西さんは読み違えた部分も大きかったかも。
まあそれでもまだ作戦は残していたし、
さて検死を襲おうかという時に
監督固定警備になったのが相当痛かった。
ここが検死範囲だったらまだがんばれたけど、
せっかく作ったCSを消さなければいけなくなった。
ちょっとここの入江固定が見えていなかったのが、
今回の最大の反省点です。と言っても、
入江・富竹・知恵の襲撃順は厳しかったから・・・

【4日目】
ここは表で言ったとおりかな?
とにかく「入江Kは関係ない」ってことが伝わらなかったのが駄目。
この配置はローラーという単語がNGワード。
心象と言われているけど、心象では圧倒したはずなんだけど・・・(汗
状況で負けちゃったね。初日の占い誘導をもっと密にするべきだったかな?
入江京介(検死) ( 8回目)   21時16分  2007/5/19(土)
>鷹野さん
お久しぶりです。鷹野さんKを実はずっと疑っていましたw
魂がはったりさんだと分かれば、全く根拠レスだったことが分かります(何
はったりさん=ものすごく心証のいいK、という刷り込みがされていますので。

今回で8戦目になるわけですが、今までDMばかりやっていたので検死は新鮮でしたv占い重ねで真っ白、なんて状況ですからのびのびとできましたしね。時報に怯える必要も、占いを欲しがる必要もないのってステキですv

COOLと言っていただけるのは嬉しいですが、実際のところ表でのK疑いをはねのけられなかったようですしね。
配置を並べ立てるばかりでなくて、もっと人と絡めるようにしなければダメですね。

>竜宮さん
んー。私は、あの日独断をしたことそれ自体については、人鬼判断には使っていません。それこそ竜宮さんが言われたように、「人でも鬼でも独断できる」場面だからです。
しかし、それまでの鬼の動きを巫女対決を志向しているなら、あそこで出すのは「鬼判定」だと私は思いました。
鬼判定を出したくないということであれば、悟史くんに人判定で十分だと思うからです。
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時17分  2007/5/19(土)
ただいま。やっと開放されたぜ…
セットアップが終わってないんでまた明日の朝から作業なんだがorz
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時22分  2007/5/19(土)
>入江所長
今回は駄目駄目だったわ(汗
本当に穴があったら入りたいわ(汗
私は占い重ねに微妙に苦い思い出があって、長期で初めて占い重ねを見たときは鬼巫女がいるなって疑ったまま進んでいったら、同時に参加していた短期の方で警備に入ったら、占い重ねで白判定……
しかも、巫女両人(長期でも結果は巫女両人w)と言うおまけだったわね。

ついでに言えば二つの村とも

レナ→大石○←梨花
魅音→●←詩音

ぉーぃ
狙ってやってないかと言うような自体が(汗

ちなみに最初お会いしたときはKではなく鬼でしたけれど(ぇ
うん、鬼の時の方が心証いいのかしら(汗
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時23分  2007/5/19(土)
>圭一君
お疲れ様。

……PCの組み立てってそんなに時間がかかるのかしら?
自作機ならかかるかもしれないけれど(汗
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時23分  2007/5/19(土)
レナのスタンスとしては、巫女対決を最初から考えつつ、
梨花ちゃんとは逆の動きを目指した。
これは巫女の判断をつけやすくするため、
4日目に【判断】してほしかったからだよね。
推理は結構あったっているほうの村だったんだけど、
いまいち踏み込めなかった人が多かったかな?
最終日の葛西さんのような考察はレナは結構好きなんだけどね。

また、考察ではひたすら正解配置だけを言っていく。
特に最終日は【巫女―警備―共感】に絞っていた。
K判断をあそこでつける必要は無いんだよ。
DMKなら終わらないんだし・・・
梨花ちゃんが心象判断重視だったので、
レナは対立的に心象を軽視したんだけど、ここが突っ込まれた部分もあるね。
表考察をしなかったのは、表には何もないのを鬼レナは知っているから。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時30分  2007/5/19(土)
>竜宮さん
実際、発言内容から来る心証では圧倒していたと思います。
私としては、その「入江Kは関係ない」がひっかかりましたね。
入江人なら、巫女ローラーで終わるんです。だから巫女ローラーで終わらないどころか負けの可能性がある入江の人Kは昨日の焦点だったはず。
竜宮さんがそこを楽観視している、でも私人を信じているふうにも見えない、というところで違和感を感じましたね。

・・・すいません、ちょっとウソですw違和感を感じたし、昨日の態度に不審をおぼえたのは事実ですが、ぶっちゃけ私は巫女ローラーする気だったのでどちらから憂慮でもよかった。続いた場合巫女と対立して巫女ローラー主張しなければいけないことを考えて、手強そうな竜宮さんを先に憂慮したいと思った、というのが本音です(汗
魂を見たら、梨花ちゃんの魂もまた手強い人だと分かったので冷や汗をかいていますがw
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時31分  2007/5/19(土)
>悟史K
うーん、最終日の個人案でちょっと疑ってみたけど、それまでは分からなかったな。
あと若干、3日目の【警備範囲憂慮】でも怪しんだっちゃ怪しんだけど。
3日目日没から、DMの人鬼判断は沙都子≧悟史って感じだったかな?

>敗因
まぁ…初日知恵襲撃をするかどうかでも変わってきたとは思う。
初日知恵襲撃が前提なら、やはり3日目の大石憂慮が致命的だろう。2日目の詩音でDMペアを崩すのは悪くなかったと思う。
でもやっぱり初日は葛西襲撃で、2日目に入江襲撃とかじゃないかな。それで巫女−DMのライン対決とか言って信用勝負。
オーソドックスだが、これが一番鉄火場まで持っていきやすかったんじゃないかな。
今回は鉄火場が存在しなかったからな。ある程度「何日目で鉄火場を作る」というのを前提で作戦を立てるのがいいと思う。
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時31分  2007/5/19(土)
巫女の信用勝負とかに関しては、まぁどうだろうなぁ。俺はいわゆる、「心証」で人鬼判断はしないから。

独断に関しては…まぁ「されたらされたでCS増えるからいいか」とか開き直るとか(ぇー
今回は俺が「梨花鬼なら鷹野独断白判定は鬼不利」って明言しちゃったけど。あんまりそういう事を表立って言う人はいないから騙そうと思えば騙しきれる気もする。

>監督
>初日監督襲撃
まぁそうなったら、初日の段階で【巫女−警備】配置確定、だろうな。
鷹野さんはあってもKとかだし、それはそれでCS辛いと思う。初日は鬼配置を絞らせない人警備襲撃でよかった気がするぞ。
>魂バレしない
…悪いが俺は魂確定させてるぜ?w
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時31分  2007/5/19(土)
>レナちゃん
うーん、相手とは逆のスタンスを無理に取るより、【自分が人だったらどう行動するか】が一番心証を稼ぐにはいいと思っているわ。
相手がこういうスタンスだから、こうスタンスを取るというやり方は不自然さが出やすく、その不自然さから鬼側と見破る人がいるからね。
後、尾にサイドのときに絶対にしてはいけない事は、

>表考察をしなかったのは、表には何もないのを鬼レナは知っているから。

【鬼レナは知っているから】で、考察しない事ね。
【人】レナはそんな事は判らなし、知らない。
だから、自分が人のときに表考察をするのであればするべき場面よ。
結果的に表に意味がないと判断したのと最初からしないのでは大きく印象が変わるわね。
人を騙すのに100の嘘よりも、99の真実と1の嘘の方が騙しやすい。
沙都子ちゃんの言葉を借りれば、トラップは最後に仕掛けるものね。
だから、極力表では自分は人と思って行動するのがステルスの基本よ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時32分  2007/5/19(土)
>レナ
>人でも鬼でも鷹野独断
うーん、でも梨花鬼なら、鷹野鬼のCSが作れないから結果としては不利。逆に鬼なら鷹野占いはしないと思う。
したとしたら、梨花ちゃんのブラックステルス&奇策狙い、位の判断かな。
その辺は鷹野さんも述べてるが、メリットが少ないんだ。梨花鬼なら【レナ−鷹野】主張もできた訳だし。

>鷹野さん
いやノートだ。でもVistaインストールされてる奴を買ってきて初期設定してノートン入れて…ってやってると時間を食った(汗
何故か無線LANの設定とかもさせられたし。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時34分  2007/5/19(土)
>鷹野さん
混乱させるべきは【葛西さん】最初からターゲットは1人だけ。
最後まで抜かない気だったからね。あそこで梨花憂慮に持ち込めれば
最後の1/2まで警備抜きをやる気だった。最初からそのつもり。
警備が真配置に気づかないことが重要なんだよ。

なんで検死襲撃じゃなくて知恵?
の疑問は最後まで解けるはずないよ。そういうものだから。
だから鬼は最善手ではない作戦を使っていると見るべき。

その悪配置だと出せるのは【詩音―大石―知恵―誰かK】以外ないんだよ。
グレーラインが5。初日に巫女が2人占って〜人安全策まで
鬼判定が出せないから、多分グレーラインが足りなくなるはずなんだよ。
初日警備誘導ならまだいけるんだけどね。名前順がなぁ・・・
入江京介(検死) (10回目)   21時35分  2007/5/19(土)
>前原さん
おつかれさまです。
前原さんが入江Kを捨てきれないようだったので正直明日はどうやって説得しようかと思っていましたよ。
【入江K−葛西】は否定材料が薄いところでしたしね。

>鷹野さん
PCの組み立て自体はそれほど時間のかかるものではないですけれど、OSのセットアップやソフトのインストールまで考えると半日仕事になってしまいますよね。
自作の場合ですとトラブルのために数時間環境をいじくりまわすなんてことにもなりがちですし。
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時38分  2007/5/19(土)
>巫女の心証
心証を「信じたいかどうか」で言えばレナ>>梨花だったな(ふぉんぐしゃ
でも、発言から来る人鬼で言えば鬼疑いはレナ≧梨花。状況でレナ≧梨花。
だからレナ憂慮って感じだな。

レナの発言からは、「誰かを疑ってる」というより「人の意見を操作しようとしてる」って意図がちょっと透けてたかな?
その辺が人鬼判断の決定権を握った感じがした。

>監督
やぁ久しぶり。君の初戦で相方時報になった富竹だよ(´・ω・`)
でもムーさんは発言量はあるよな。後はどこに重点を置くかって問題じゃないか?

>鷹野さん
>占い重ね
…メビウスで両巫女鬼でDM占い重ねとか体験しましたが? orz
少なくとも、初日ランダムで配置決め打ちはダメゼッタイ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   21時40分  2007/5/19(土)
>レナちゃん
ああ、たしかに。悟史くんがグレーになると、七日村になる可能性がある。
となるとやっぱり、巫女鬼側CSか。難しいね。
うーん、知恵さん襲撃は、知恵さんが実際に代行を打つ場面でも良いと思う。
入江→富竹→知恵 この順でも代行使用なら偶数になるわけだし、検死が1人しかいないから、警備の判断もあやふやにできるかなと思うよ。


>圭一君
ルティアンは富竹でした。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時41分  2007/5/19(土)
独断占いについてはレナが圭一くん放置しても何の意味がない。
ただ疑われるだけなんだよ。それに対し梨花ちゃんの独断占いは
「巫女ならばまずやる行為」。
つまり鬼にメリットがあるかどうかなんて関係ないんだよ。
ここのところがずっと対立気味なんだよ。
悟史くんを占わないのは「意味不明な行動=人」ではなく
人にとって有利になる行動「人もやるし日とぽく見せる鬼もやる」

>監督(8回目)
この配置は3日目まで人判定以外出せない配置。
鬼判定を出せば、鷹野→巫女の順でローラー。
ローラーに弱い配置だから偽鬼判定は出さない。
つまりここから他に鬼がいないって事がわかるはずなんだけど。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   21時42分  2007/5/19(土)
なんか議論いっぱいだねー。
みんな、こんばんはー。

で、やっぱり終わっていたわけだねぇ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時43分  2007/5/19(土)
>圭一君
無線LANまで(汗
そこまでやっていたら一日では終わるわけ無いわね(汗
まぁ、お疲れ様でした。

>入江所長
OSはマニュアル見ながらだと……やっぱり時間がかかるわね(汗
でもOSのセットアップだけなら1日あれば大丈夫かなと思っていたのだけれど……
無線LANまでやらされれば時間がかかるわよね(汗

>レナちゃん
葛西さんだけが惑わされても、他の人たちが真配置に気が付いてしまったら意味無いわ。
人狼は鬼でも人でも一人では勝てないのだからね。
逆に言えば一人だけ惑わしても他の人が真配置にたどり着いてしまったのならどうしても勝てないわね。

過去に人警備を最後まで残して1/2の範囲に特攻したときの事も考えるとやっぱり、警備以外の人は真配置よりもCSの方を信用していたみたいだしね。
【鬼が全滅したときに人が一人でも残っていたら鬼の負け】なんだからね。
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時45分  2007/5/19(土)
>鷹野さん
>信用を稼ぐやり方
>【自分が人だったらどう行動するか】が一番心証を稼ぐにはいいと思っているわ。
言い換えれば、「わが道を行く」かな?(ふぉんぐしゃ
実際、鬼でやってると(特に最近鬼ばっかりだったから)「他人に対応しよう」って思いがちになるよな…
むしろ、普段やってるのとほとんど同じ(でも自分の中の優先順位とかは変える)でやっていくと結構人っぽく見られる気がする。
前原圭一(DM) (10回目)   21時45分  2007/5/19(土)
>人を騙すのに100の嘘よりも、99の真実と1の嘘の方が騙しやすい。
これは同感。これは心証じゃなくて説得の話になるが。
基本的に、「嘘をつけばつくほど説得力がなくなる」ってのは事実。特に鬼サイドはな。
自分視点で「真実でない」って思ってる言葉は大抵他の人にも嘘っぽく聞こえるもんだ。逆に言葉とか考察とか上手くなくても、「自分はこれで合ってると思う!他のものは全部違う!」って言い切った方がいい。
その上でそれを皆に説得する材料を探せ、ってことだな。

鬼の時にはよくやってるんだが、淵の中では「負けるかも」って考えは絶対に他の鬼にもさせないようにしてる。
そんな不安がある状態で、表で人っぽく振舞うのは無理だからな。どうしても自信なさげに見えたり、何か隠し事してるように見える。
そして結局負ける、ってのがお決まりのパターンになってきた。主に俺の(ふぉんぐしゃ
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時45分  2007/5/19(土)
>圭一君
>…メビウスで両巫女鬼でDM占い重ねとか体験しましたが? orz
>少なくとも、初日ランダムで配置決め打ちはダメゼッタイ。
……そんなケースが(汗
うーん、私だと見事に騙されるわね(汗
これからは気をつけよう。
最も巫女両鬼だと判断がつきにくいけれどね(汗
前原圭一(DM) (11回目)   21時45分  2007/5/19(土)
>富竹さん
>ルティアンは富竹でした。
>ルティアンは富竹でした。
>ルティアンは富竹でした。

きーっ!(じたばた)
憎しみで人が*せたら!(何
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時46分  2007/5/19(土)
>監督(9回目)
これは逆なんだよ。入江人ならば名前順レナ憂慮もありえる。
レナからは梨花ちゃん鬼判定なのだから、梨花憂慮に動くのは当然。
入江K、葛西鬼に関係なく、
いつかは巫女どちからを選択する必要があったから。
だって監督Kを完全否定も完全肯定も出来ないでしょ?
それについて考えても答えは出ないままなんだよ。
でも巫女のどちらかは鬼。

人視点では「安全策」と「終わる策」というのを非常に警戒しがち。
とりあえず鬼さえ憂慮すれば続くというのをもっと言いたかったかも
梨花ちゃんが最後自分憂慮を受け入れようとするのは素晴らしい。
「入江人だと思うのでボクから憂慮でもいいのです」
と言えればレナに勝ち目は完全に消えていたと思うよ。


>圭一くん(5回目)
作戦は0日目から全く変わってないよ。
【梨花―大石―詩音―K】で葛西さんを抜き続けるだけ。
この配置で人2人憂慮して鉄火場に持っていくのが
どれだけ大変かは知っているしね。
入江京介(検死) (11回目)   21時51分  2007/5/19(土)
>前原さん
お久しぶりです。くっ・・・見逃していました。
王子=アドリブ、でネタに使ったのは失敗でしたか・・・!
アドリブなんかで〜ってバッサリ切り捨てられたのでロマンティック長月さんだとは思わなかったのにぃ!

検死はアドリブきかせるところないんですよねえ。そういう意味では代行がアツいかしらん?でも代行つらそうだからなあ・・・

>竜宮さん
うーん。巫女ローラーを回避するには、他に鬼を作って対立するしかありませんよね?そして、DM鬼を主張するには苦しいです。だから、鷹野さん鬼にしたい。人判定出したいなら、悟史くんに出したほうがマシだと思うんです。

>「入江人だと思うのでボクから憂慮でもいいのです」
それを言っていただければ私は涙を流して盲信しそうですねw
ぶっちゃけどっちから憂慮でもいいという本心をひた隠しにしていましたが。それ言うと絶対黒いし。
前原圭一(DM) (12回目)   21時52分  2007/5/19(土)
>襲撃順について
うーん…俺なら、やっぱり両警備残しはしない。【巫女−警備】配置を疑われても、最終的に人がどっちの巫女を疑うかってのが信用対決だからな。
初日に葛西さんを襲って、「葛西鬼憂慮の代わりに知恵憂慮」を狙う形かな。
初日に魅音憂慮に出来てるんだし、3日目の時点で6−2−1なんだから知恵鬼Kを疑うなら今しかないとか言って3日目知恵憂慮に持ってく事は可能だったと思う。
そしたら4−2−1での鉄火場だし、大石憂慮で3−1−1。
後は巫女の信用対決って所かなぁ。

>レナ→圭一占い
まぁそこは逆に独断するとこじゃないな。むしろ、梨花−DM配置を推すなら
「梨花ちゃんの占った富竹さんを独断しようとして襲撃された」とか言った方がまだいい。
(今回のケースでは【梨花−富竹】ラインは薄かったから実際には出来ないけど)

>葛西さんだけ疑わせる
その場合は、「鉄火場で葛西さんのみがCSの2択を迫られる」ってのが条件だよな。
今回ではその大前提である「鉄火場」まで持っていけなかった。これがまずかったんだと思うぜ。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時53分  2007/5/19(土)
>鷹野さん(7回目) 
今回は人ぽく「動けなかった」。
巫女視点だと鬼を探せばいいだけだから、
こういう動きも、まああるんじゃないかと考えたこと。
可能性を考えてK探ししても、圭一くんに突っ込まれたり
それからの心象回復が出来るかが微妙だった。

まあ、ここはレナの都合が悪いんだけどね。
2時間じゃ絶対足りないんだよ・・・
できれば昼に来たかった。深夜村探そうかなぁ。


>富竹さん(3回目)
アザカさんなら3日目に必ず撃っている・・・
そんな気がして・・・(ふぉんぐしゃ
今回は代行を恐れすぎたというのはあるね。

あと圭一くんじゃなくて富竹さんだけど、
村の纏め役をやっていたのが富竹さんだから。
おかげで人が混乱する代わりに、最後まで混乱したけどね。
監督の心象がよかったのも、纏めを
やっていたからというのもあったと思うんだよ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時56分  2007/5/19(土)
>監督
>今回で8戦目になるわけですが、
むぅ……監督凄い。
僕なんて28回目の参加なのに全然進歩してない…orz
>もっと暴れたほうが楽しいと思います
むぅ…むぅ…暴れるってどうやるんだろぉ…?
前原圭一(DM) (13回目)   21時56分  2007/5/19(土)
>鷹野さん
正直なぁ…あとメールアカウントの設定とかも残ってるのが何とも(ぐしゃ
>うーん、私だと見事に騙されるわね(汗
【占師−占師K−霊能−庶民】配置で鬼庶民と逆サイドの庶民占い重ね。
人霊能でやってて両巫女鬼までは辿り着いたけど裏祈りで負けたぜ…

ふっ(遠い目

>監督
>アドリブなんかで〜ってバッサリ切り捨てられたので〜
クックックッ…ロマン完成!
いやそこで反応したら魂COに近いだろう(汗
後、今回は笹塚@ネウロRPだったからその手のキャラとは逆だったからな。

>検死はアドリブポイントがない
アドリブが無理ならロマンティックを目指せばいいじゃない(なぜかサングラス装着
鷹野三四(検死) (10回目)   21時57分  2007/5/19(土)
>入江所長
>代行
代行は一番上級者向けですから巫女や警備などにも手を出した後が良いかもしれません。
DM並みの情報能力でしかも強力すぎて乱用できない能力と言う役職ですから。
それだけに人からの視線が厳しいんですよね(汗
状況や村人の気質によっては初日に時報になる事もしばしば。
多弁DMに囲まれて時報になった知恵だったときは今となってはいい思い出です(遠い目
まぁ、うまく使えれば物凄く村に貢献できる能力でもあるのでアドリブ次第では自サイドにどの役職よりも貢献できます。
私でさえ一度憂慮先代行で鬼を追い詰めたことがありますから(ぇ
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時59分  2007/5/19(土)
流れがわからないですが、とりあえず梨花抜きして勝てる配置じゃないとは思いますね
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時0分  2007/5/19(土)
>圭一くん(10回目)
今日の発言は99%真実。普通なら6割に抑えるところ。
鬼は真実をいえるけど、人は間違える。それだけだよ。
富竹襲撃も鷹野襲撃も、はっきりと表で言っているんだよ。

>圭一くん(12回目)
知恵憂慮は発言力から無理と初日で判断しました。
人知恵は憂慮されないで襲撃されるためにいるからね。

>葛西さんだけ疑わせる
最後はちゃんと葛西警備を交わしているんだよ。
これで梨花憂慮だったら・・・ということ。



とにかく、「3日目に監督を憂慮できるつもりでいた」
これが駄目だったんだろうね。範囲だったら無理でも抜く。
前原圭一(DM) (14回目)   22時2分  2007/5/19(土)
>レナ
>最初から葛西残し
まぁ、作戦の違いと言うのはこの辺だろうな。俺は葛西残ししないから。
理由なんだが
・巫女対決が前提
・葛西憂慮にしたい
これが前提になると、巫女−警備を全残ししないといけない。
特に今回は園崎片鬼確定だから、巫女−警備が3日目まで襲われないとかになると逆に「残り鬼が全員そこにいる」可能性が非常に高い。
逆に言えば、DMや検死、代行に村のイニシアチブを取られるって事になる。
その状態で巫女や警備がどう発言しようと、「鬼が言ってるかもしれない」って前提に取られるんだからまぁ丁寧に分析してけば大抵鬼の方が不利になるよ。
だから大石さんは切り捨て前提でも、【巫女−警備】配置を疑われるのはなるべく終盤になってから。ベストは「鉄火場になってから」疑われるのがいい。
こうやって作戦を立てるから、葛西残しよりかは知恵残して憂慮に持っていくように作戦立てただろうなぁ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時4分  2007/5/19(土)
>圭一くん
鬼の極意は、99の真実と1の嘘に加えて
1の真実の時間と99の嘘の時間ですよ(意味不明
鷹野三四(検死) (11回目)   22時5分  2007/5/19(土)
>圭一君
>その場合は、「鉄火場で葛西さんのみがCSの2択を迫られる」ってのが条件だよな。
……ふと思ったのだけれど、それ人警備でありえるのかしら?(汗
その状況ってほぼ葛西さん人確定よね?
葛西さん人確定なんて……
100を越える村に参加した私でさえ、1度ぐらいしか見たこと無いわよ。
生き残ったまま人確定した警備なんて(汗
そのときも鉄火場ではなかったし(汗

>レナちゃん
>今回は人ぽく「動けなかった」。
>巫女視点だと鬼を探せばいいだけだから、
ラス鬼が人っぽく動けない時点でほぼ負けが確定しているわよ。
ラス鬼が人っぽく動かないで勝てるケースは【偶数で人K憂慮で人負け】と言う状態にしなければならないけれど……
無理な以上、K憂慮でも明日に続く以上【鬼っぽいレナを憂慮で】で決まってしまうわ。
今回は奇数のまま最後まで、進行してしまった以上無理な話ね(汗
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時6分  2007/5/19(土)
>レナちゃん
僕ってそんなに村をまとめてたかい?質問なんかはしていったと思うけど、人がついてきてくれてたかは自信がないかな。

というか二日目の時点で言ってた配置がそのまま合ってたのが一番驚きだよ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時6分  2007/5/19(土)
>レナさん
意外と長期だと知恵憂慮できるもんなんですよね。
以前自分が鬼の時に、絶対無理だと思っていたのに初日カンスト知恵を憂慮できたこともありました。
まあ、憂慮できなかった場合の策を考えるのもいいと思いますけどね。珍しくファスコ狙ってたのにいきなり襲撃されて噴きましたよ私はw
入江京介(検死) (12回目)   22時6分  2007/5/19(土)
>悟史くん
私の4日目の朝なんかまさに暴れてる、ってかんじじゃないですか?喉調節失敗してむしろ心証下げた気がしないでもないですがw
悟史くんだと、あんまり暴れられないかもですねえ。RP的に。ブラック悟史でいくしか(ふぉんぐしゃ

>鷹野さん
ちょっと前まで、代行不信だったんですよ。人でも鬼Kでもぶっぱなしたら人が混乱するんだから同じこと、憂慮してぶっぱなすかどうかで判断、くらいに思ってましたw
でも前回神代行を目の当たりにして考えが変わりましたね。
よほどCOOLでも危険視されて吊られる、という現実にほろりと・・・。

>竜宮さん
人知恵は人にぶっぱなしていただくために憂慮されるまで泳がせておくのがいいとおm(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) (15回目)   22時8分  2007/5/19(土)
>レナ(13)
いや、ちゃうちゃう(汗
>今日の発言は99%真実。普通なら6割に抑えるところ。
これは、鷹野さんとの会話の流れだ。判定上とか襲撃理由で「村視点での」真実を言うって意味じゃなくて「自分視点で正しいと思う」真実を言う、って事。
レナが言うように、人は間違える。だから、レナの発言には「人だからこそ間違えてる」部分が異様に少なく、かつ「自分視点」ってのが抜けてたんだ。これが信用勝負というか、人鬼判断に引っかかった所。

>知恵憂慮は無理
そうかなぁ…発言で憂慮決める人なんて少ないけどなぁ。
状況的に知恵怪しいとかで知恵憂慮推す人も多いし、知恵憂慮に傾かなければそこで初めて誘導かければいい。中の人はさておき(ぇ 知恵はかなり憂慮に持って行きやすい職業って認識だな。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時9分  2007/5/19(土)
しゃべることは真実でいい。
でも真実を言うからといって真配置を考察しなくていい。
真実を99述べたとしても、鬼にとって痛い真実を話す時間は1でいい。
あとは全て、関係ない真実に誘導して人の時間をすりつぶす。
これにより信頼を稼ぎつつ、議論の中心を鬼の配置からずらし、信頼も同時に得る。最高の法則!!

それが私の極意、真実の時間は1、嘘の時間は99の意味だーーー!
入江京介(検死) (13回目)   22時10分  2007/5/19(土)
>前原さん
ロマンティック検死っていったいwwww
ロマンティック警備はまだ理解できたけれどwwww
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時11分  2007/5/19(土)
さて、そろそろ言い訳は終わり。
巫女勝負で勝てない人が悪いんだからね・・・


>監督(ムーさん)
始めまして〜。今回は攻撃しすぎてごめんなさい。
3日目にローラー出したの監督だから、4日目もやると思ったんだよね。
ちょっときつい発言もあったことをお詫びします。
噂にはちょっと聞いていますが、素晴らしい変態ぷりで・・・
レ、レナもまだ成長途中なんだからね!!
ネコミミとかつけちゃんだから・・・ふぇぇ〜〜ん。
改めて纏めお疲れさまでした。
レナは短期中心だからあんまり会えないと思うけど、
また会ったらお願いしますね。
入江京介(検死) (14回目)   22時12分  2007/5/19(土)
>前原さん
>「自分視点で正しいと思う」真実
私それができなくて怪しまれること多いんですよね・・・。
根が優柔不断なもので。濃い、薄いまでは言及できても、選べる状況なら両方残しておきたい、と考えてしまうんですよ。
前原圭一(DM) (16回目)   22時12分  2007/5/19(土)
>知恵先生
>1の真実の時間と99の嘘の時間ですよ(意味不明
それが先生の考える人鬼の世界か(さらに意味不明

>鷹野さん
>……ふと思ったのだけれど、それ人警備でありえるのかしら?(汗
うーん…確かにないかも(ふぉんぐしゃ
でも、変則的な鉄火場(2−1−1で鬼Kどちらを選ぶか)とかならもしかしたらアリ…かも?

>富竹さん
>というか二日目の時点で言ってた配置がそのまま合ってたのが一番驚きだよ。
それが富竹さんが襲撃された理由だと思うな(微笑
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時13分  2007/5/19(土)
>監督
むーむー、午前中までに喉を枯らさんばかりに発言しまくればいいんだね。(少し違
よぉっし、次は黒いRPをするぞーっと。

じゃあ、フライングラスコです。
みなさん、お疲れさまでした。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時14分  2007/5/19(土)
>レナ
>知恵憂慮は発言力から無理と初日で判断しました。
>人知恵は憂慮されないで襲撃されるためにいるからね。

いやぁ、そうでもないよ?
知恵先生憂慮って結構出来るもんだって。
代行能力っていうのは脅威と捉える人が多いしね。
短期より長期の方が余計にかなぁ。
ちょっとでも片巫女の肩を持つとあっさり、になっちゃうしね。
三日目ならだけど、襲撃されないのはおかしい理論で引っ張るのもありじゃないかなーとか。
片巫女鬼サイドを考えた時に、どちらサイドに入ってもおかしくはないからね。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時14分  2007/5/19(土)
>大石さん(瀬戸内時雨さん)
始めまして〜。初鬼でお疲れさまでした。
レナもちょっとワガママな作戦取っちゃってごめんね。
位置的に辛かったと思うんだよ。フォーローできなくてごめんなさい。
何か色々書いちゃったけど、大石さんは大石さんでいればいいので。
自分らしさを見つけてがんばっていってください。
今回はありがとうね。
前原圭一(DM) (17回目)   22時15分  2007/5/19(土)
>知恵先生
>あとは全て、関係ない真実に誘導して人の時間をすりつぶす。
この辺りが、知恵先生のドッ濃い腹黒さを浮き彫りにしてるよな(問題発言
本当雛見沢は地獄だぜー!

>監督
>ロマンティック検死っていったいwwww
例えば頭首とって1日目、2日目で鬼判定を出しておいて
「3日目にして神頭首&安全策憂慮。ロマンティックだぜ…」とか言ってみるのはどうかね?クハーッハッハッハ(壊
入江京介(検死) (15回目)   22時16分  2007/5/19(土)
>shiroさん@竜宮さん
はじめましてです。
4日目の、私発言の揚げ足とって梨花人否定した発言、めっさ不審でしたw
あのときは、なんだか私K誰も否定してくれなくて喉も使えないしで拗ねてたので思いっきり不愉快とか言ってしまってこちらこそ申し訳ありませんでした。

ていうか噂ってなんですかいったい?!
変態じゃないです王子な入江がやりたかっただけですネコミミは悟史くんに唆されただけです(暴言

纏め役ははじめてだったので気合い入れてやりましたw
あれが村視点での心証上げてたとしたら嬉しいことですね。
前原圭一(DM) (18回目)   22時17分  2007/5/19(土)
>悟史
お疲れさま。まぁ…最初に使うかはともかく、
・自分の意見を出す事
・他人と積極的に会話する事
これが人っぽく見られるポイントだろうな。
いわゆる、対人折衝能力って奴だ。コミュニケーション能力とも言う。
今回の悟史は他の人の呼びかけにもほとんど答えてなかったろ?
まずはそこから直していくのが大事だろうな。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時18分  2007/5/19(土)
>圭一くん
フッハー!最近は大石の無言核がマイブームなんだぜ!(爆
鬼は腹黒く生きるものなのですよ。昼は優しく口で人を騙して、夜はその口で人を食べるんです。フッハー!本当に雛見沢は地獄だぜぇ!

ん、まぁ、私の鬼の時の心得は実に
しゃべること:真実99 嘘1
しゃべる時間:真実1  嘘(鬼にとって痛くない真実)99

実際、嘘を言うことなんてK頭首の個人案の理由だけで十分だーー!
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時18分  2007/5/19(土)
>圭一くん
それってロマンティックというかなんというか…(目そらし

うん、僕はそんな検死も否定しないよ(遠い目

>それが富竹さんが襲撃された理由だと思うな(微笑
…いつも終盤になればなるほど、間違えるんだけどねぇ(ほろり
鷹野三四(検死) (12回目)   22時18分  2007/5/19(土)
>圭一君
うん、巫女両鬼に気がつければCOOLね。
私は未だに巫女両鬼に勝てたことが無い(汗
メールアカウントの設定も面倒よね(汗
下手をすると、平日仕事帰りに家によっていかなくちゃね(汗

>でも、変則的な鉄火場(2−1−1で鬼Kどちらを選ぶか)とかならもしかしたらアリ…かも?
まぁ、人確定する警備自体がレアすぎて……
100戦以上やって1回だけだもの……人確定警備(汗
ある意味かぁいいモードの鷹野並みにレアじゃないかしら?(滝汗

>入江所長
神代行にはあこがれますね。
私は憂慮先代行をかなり理想に近いタイミングで撃てたんですけれど、鬼に当てた事は村の総意以外ではありませんね……
鬼Kの時は別ですが。

>レナちゃん
>今日の発言は99%真実。普通なら6割に抑えるところ
レナちゃん、あくまでも【レナ人視点だったら】が抜けていないかしら?(汗
だから、人知恵が初日に憂慮されて代行を暴発しても知恵人の可能性を上げる必要は無いし、多分レナちゃんが人なら知恵鬼Kを疑うでしょう?
つまり、あくまでも私が言っている真実と言うのは【自分が人】と言う前提条件の下での【真実】なのよ。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時18分  2007/5/19(土)
>葛西さん(remyuさん)
何回か会っている様だね。
今回は笊警備作戦ということで、葛西視点は一番面白かったと思うよ。
レナにはよくわからないけど、警備も面白い部分だと思うよ。
ある意味胃が痛かったかもしれないけどね。
いや〜堅実警備もそれはそれで怖いね。
最終日の発言はレナ的には結構好きでしたよ。
6日村で1/2択勝負がしたがったんだよ・・・
また会えたらお願いしますね〜〜
入江京介(検死) (16回目)   22時19分  2007/5/19(土)
>前原さん
私は長期しかやらないので、頭首制をほとんど見たことがないんですよね。
終盤で合議メンバー選出が難しくて、人確定がいる状況だけですもんね。むしろ鬼はそういう状況にしないように動くわけですし。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時22分  2007/5/19(土)
神代行…僕は最終鬼を読み切って代行→勝利という代行しか覚えてないなぁ。

その村の知恵さんは状況もあったけど、心証も合わせて判断してたから、本当に神だと思ったよ。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時22分  2007/5/19(土)
>魅ぃちゃん(zerosumさん)
お久しぶりです。今回は共感勝負がんばってくれてありがとう。
割れた鬼って2日目までしか生きれないことが多くて大変なんだよね。
しかも2日目集中砲火を浴びるし。
そう言えば、魅ぃちゃんは第731話に参加しているよね。
その作戦をやりたかっただけど、失敗しちゃったんだよ・・・
鬼共感は終わった後も淵で楽しめる職です。
これからもがんばってね。またね〜〜
入江京介(検死) (17回目)   22時23分  2007/5/19(土)
そうか、長期だと知恵先生が憂慮になるケースが多いのは多数決ないし合議だからなんですね。
人が集まれば安全策に流れやすくなるのは道理ですし。
前原圭一(DM) (19回目)   22時23分  2007/5/19(土)
>知恵先生
>鬼は腹黒く生きるものなのですよ。昼は優しく口で人を騙して、夜はその口で人を食べるんです。
恐ろしい…さすがは我が魂の師匠!(どう見ても一方的です

でも、しゃべる時間で真実:嘘=1:99、ってのは面白いな。
今度ちょっと自分でも当てはめてみる。

>実際、嘘を言うことなんてK頭首の個人案の理由だけで十分だーー!

この前本気でそれをやって思いっきり疑われて戦犯になりましたが何か?orz

>富竹さん
>うん、僕はそんな検死も否定しないよ(遠い目
HAHAHAトミー何を言ってるんだ。COOL検死と言えばルティアン。これ世界の法則だ(何

>…いつも終盤になればなるほど、間違えるんだけどねぇ(ほろり
そうだよなー。終盤の方が焦ってミスは多い。
今回は俺は何とか客観視点で鬼配置に辿り着いた、って感じだ。

…3日目夜くらいにな。
2日目で真配置とかこの化け物め!(ぐしゃ
知恵留美子(代行) (10回目)   22時23分  2007/5/19(土)
>入江先生
そういうことですねぇ
鷹野三四(検死) (13回目)   22時23分  2007/5/19(土)
>圭一君
>例えば頭首とって1日目、2日目で鬼判定を出しておいて
>「3日目にして神頭首&安全策憂慮。ロマンティックだぜ…」とか言ってみるのはどうかね?
>クハーッハッハッハ(壊
……【悟史ー入江ー魅音ー梨花K】と言う配置で憂慮が【魅音→入江→鷹野(代行悟史)】とか決めた何処の世界の神かといいたくなるような頭首がいましたね。
……なんですか、この恐ろしいまでに神過ぎる頭首は(汗
あぁ、この時の梨花Kでしたよ、私(涙
知恵留美子(代行) (11回目)   22時24分  2007/5/19(土)
>圭一くん
でもぶっちゃけ、K頭首で鬼有利な案出す時って
理由にめちゃくちゃ困りませんか?(汗

一方的というか、実力が変わらないというかそっちが上なのに俺が師匠と言うのは納得がいかないのさ!
鷹野三四(検死) (14回目)   22時26分  2007/5/19(土)
>圭一君
>この前本気でそれをやって思いっきり疑われて戦犯になりましたが何か?orz
疑われすぎて人サイドが誰も従わなかったK頭首もいましたね……
やっぱり、嘘は上手くつかないと駄目と言う事ですね。
ただ怪しく振舞えばいいというものでは(ふぉんぐしゃ
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時26分  2007/5/19(土)
>悟史くん(しのたんさん)
素晴らしい腐ぷりをありがとうw
(レナは腐が苦手)
今回はお疲れ様なんだよ。もうちょっと喋ってほしかったけどね。
Kぽい動きはできなくてもよかったんだけどね。
悟史くんはこの絶望作戦を見た人なんだよ。
これをバネにすれば何でもできると思う。
まずは30発言だね。ふぁいとおーなんだよ!
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時26分  2007/5/19(土)
>レナ

あ、うん…突っ込むね?
おじさん竜宮だから! レナじゃないけどっ。

それは詩音に言って欲しいかなぁ。
おじさんが頑張ったのは、梨花ちゃんの案にのっちゃって…退くに退けなくなって〜…さて、メリット説明どうしようかな。
くらいしか悩んでないから! 十分強引すぎたけどっ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時26分  2007/5/19(土)
>鷹野さん
えっ、2日目で検死憂慮?

僕としてはそっちの方がすごい気がするよ(汗
前原圭一(DM) (20回目)   22時27分  2007/5/19(土)
>鷹野さん
いや意地でも明日中に終わらせる(何
車で30分くらいかかる親戚の家だし、平日に寄るのは無理。

>ある意味かぁいいモードの鷹野並みにレアじゃないかしら?(滝汗
にぱー☆ って鷹野さんはそこそこ見るような…(汗

>神代行
紙代行、なら自信はあるよ(ふぉんぐしゃ

>監督
Welcome to 短期村(何
ムーさんなら短期でも発言量はそこそこ行くと思うぜ。また短期と長期で色々考え方も違ってて面白い。

で、長期だと安全策というより、頭首制だと「頭首の人鬼判断」が主になるから鬼と疑われないと知恵憂慮できない、ってのもある。K知恵憂慮したら頭首も疑われるからな(汗
知恵留美子(代行) (12回目)   22時27分  2007/5/19(土)
>富竹さん
共感割れかつ占い案が異常に早い時は短期ではたまのたま〜〜に出ますよ
鷹野三四(検死) (15回目)   22時27分  2007/5/19(土)
>ジロウさん
実際にいたのよ。
2日目で検死憂慮を決めた頭首が(汗
確か田代さんとくなちゃんさんだったかしら?
入江京介(検死) (18回目)   22時28分  2007/5/19(土)
まあ、とにかく鬼側のみなさんお疲れ様でした。
ダブル占いもらって最後まで生きのこるなんて思ってなかったですから、入江満足ですよ!

人のみなさんもお疲れ様でした。
またどこかの村でお会いしましょう。
魂バレしやすい体質のようなのですが、気づいても暖かく見守ってください(何

久しぶりに突然*のない村でよかったです。やっぱりゲームが変わりますよね。

それではみなさん、おやすみなさい。
前原圭一(DM) (21回目)   22時29分  2007/5/19(土)
>知恵先生
困る困る。
で、練りに練った考察を出して「どうだ!」って言った瞬間
表で非難ごうごうで却下…
俺ってー! (泣きダッシュ

>そっちのが上
謹んでお返しします。というかのしつけて返してやらぁ!(逆切れ
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時29分  2007/5/19(土)
へー、長期は知恵憂慮できると・・・ふむふむ。
やっぱり作戦が違うんだよね。

>鷹野さん
理想はわかっている。やりたくても限界があるというのもね。
鬼巫女ってそういうものだよ。(巫女経験数は同じくらいのはず)
だから、レナは出来る限りの発言をする。
それで限界がきたら、他の事でカバーするようにしている。
人を信じたり、作戦を立てたりすることだね。
レナが出来ないことは、他の人にやってもらえばいいんだよ。
信じるか疑うかのゲームなんだから
知恵留美子(代行) (13回目)   22時29分  2007/5/19(土)
>圭一さん
なんだってぇ!?
よし、いつか短期で勝負だ!
鷹野三四(検死) (16回目)   22時29分  2007/5/19(土)
>圭一君
>親戚のPC
頑張ってね。
本当に(汗
知恵留美子(代行) (14回目)   22時29分  2007/5/19(土)
短期専なんですよー私はー
園崎茜(司会)         4時48分  2007/5/20(日)
離脱者一覧

あげは蝶さん
かすらさん
Lizzie-bordenさん
さん
汐野天美さん
snowさん
ぷーさん
Crescentさん
秋羽さん
ニヒルダックさん
境目鼎さん
一覧に戻る